◆人狼のなく頃に 第1097話 『リトマス紙編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/11/2(金)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時1分  2007/11/2(金)
おはようございます〜。
知恵先生をリトマス紙でテストした結果、

【すべすべの弱酸性お肌な人でした】

鷹野さんですか…
なんだか一番嫌なパターンで来ましたね…
入江京介(検死) ( 2回目)   6時12分  2007/11/2(金)
村視点ではこのパターンで考えられるのはこの2つですか?
他に何かありそうですっけ?

・【富竹−入江−知恵−梨花or誰かK】
・前者に見せかけたかった。


さて、二度寝の前にこれだけは欠かしません。
今日のアンケート用紙です〜。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|______(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|______(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時15分  2007/11/2(金)
おはようございますわ。

鷹野さんが襲われましたの?・・・葛西さんか魅音さんあたりが襲われるのではないかと思っていたのですけど。

1.頭首制or多数決制
基本的に合議だと思いますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
保留ですわね。判定を待ちますわ。

3.案提出時間
1時間前もしくはそれより前から各自が憂慮しようと思う人を宣言しての議論になるのではと思いますわね。

4.今日の来れる時間の予定
22時にはこれると思いますわ。21時より前は難しいですけど。

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|____合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|____保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時16分  2007/11/2(金)
みぃ…みんな、おはようなのです♪(朝の集会所に華麗に降臨するボク

それじゃあ今日の占い結果報告なのですよ。
入江を占ったら鬼だという事がわかったのです

入江を占った理由は先日のレナ襲撃に凄く引っ掛かりを覚えたのです
レナ鬼側でのSS配置より占い避け狙いで特攻したら通ったのではないか?
という気がしていたのですよ。(うわっ…凄い薄い理由なのですー

それで今あるのがこんな感じですか?
寝惚けた思考で纏めたので穴だらけかもしれません

梨花様が鬼側!?
【梨花−富竹−誰か−誰か】
誰かに入るのは【魅音−詩音K】やや可能性として低いけど【葛西−誰か】偽装な【入江−誰か】
客観的に見ると詩音K仮定以外ではKの位置不明のこまりもの、となるです。

巫女両人っ
【富竹−入江−知恵−誰か】
鷹野襲ったのは検死結果ごまかしじゃないですか?
代行封印は人と見せる為?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時16分  2007/11/2(金)
ついでに表埋めちゃうのです

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合___合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱___保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:北条、魅音

悟史と沙都子と魅ぃの話し合いでいいと思うのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時19分  2007/11/2(金)
あっ、ボクの本参加時間は大体夜7時とか8時以降になると思うのです
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時27分  2007/11/2(金)
家を出る前に判定が出てくれたようですわね。
梨花からは監督に鬼判定ですのね。

これで
・【富竹】or【知恵−葛西】
・【梨花】or【入江】

ゆえにこのどれかには当てはまりますわね。
【富竹−梨花】
【富竹−入江】
【知恵−葛西−梨花】
【知恵−葛西−入江】

出かけてきますわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時9分  2007/11/2(金)
そんな気はしましたけど出る判定を大事にした葛西です

昨日の守る候補は梨花、鷹野、魅音さんでした
その中かから梨花さんを守らせてもらいましたけどね
個人的には配置は
【富竹ー知恵ー入江ーK】の気がしますけどね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時22分  2007/11/2(金)
おはよう。気付いたら生きて朝をむかえてた。
てっきり私襲撃だと思って昨日は冥土で何はなすかと考えt(ふぉんぐしゃ

さてそんな今日は鷹野さん襲撃だったんだ?
鬼のメリットとしては判定のあいまいさと、入江先生疑いの補強が考えられるかな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時34分  2007/11/2(金)
アンケート答えるね。鳩だから誰か表埋めてもらえると助かるよ。
といっても、昨日と同じ決定方法で良いんじゃないかと。
合議制で私・北条の、1時間前投票で合議メンバーが50分前投票を予定する感じだね。

今日って5―1、4―1―1、4―2が考えられるのかな?
鬼2人考えられるのは、両北条、梨花―園崎、梨花―入江だよね。

で、前二つは昨日から否定考察あるから置いといて、梨花―入江も今日鷹野さん襲撃が分かんないんだよね。
入江京介(検死) ( 3回目)   11時18分  2007/11/2(金)
こんにちはですよ〜。

1.頭首制or多数決制
合議制ですね〜。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
北条・魅音合議でしょうかね。

3.案提出時間
案は各自1時間前までに提出で、合議メンバーは50分前提出で
いいのではないでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
今日も22時の予定です。

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合合_合合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱_壱保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:北条、魅音
入江京介(検死) ( 4回目)   11時32分  2007/11/2(金)
で、現状ですが…

共感割れなし
レナ→沙都子○、悟史○、入江不明
梨花→葛西○、富竹不明、鷹野○、入江●
入江→圭一○、詩音○、知恵○
鷹野→圭一○、詩音○
鬼隠し→大石、富竹、レナ、鷹野


まあ、知恵先生が白で鷹野さんが襲われている以上、
そうなんだろうなとは思ってましたが…
大変分かりやすい結果をありがとうございます。

私視点では鉄板ですが、村視点で見ても今日一番安全な
憂慮先は梨花さんですね。

続きますよ〜。
入江京介(検死) ( 5回目)   11時35分  2007/11/2(金)
続いちゃいましたよ〜。

なぜかを説明しましょう。
まず、村視点での配置はこんなところですか。

【梨花−富竹−魅音−詩音K】3-2-1
【梨花−富竹−葛西−誰かK】3-2-1か4-2-0
【梨花−富竹or知恵−葛西−入江】3-2-1
【梨花−富竹−知恵−入江】4-1-1
【入江−富竹−魅音−詩音K】4-2-0
【入江−富竹−知恵−誰かK】4-1-1か5-1-0
【レナK−富竹−北条−入江】4-2-0

このうち【入江−富竹−魅音−詩音K】は
昨日否定させていただいた通り。2日目の動きですね。
・知恵憂慮の流れを作らなかった。
・決選投票で私も詩音さんも魅音さんに憂慮票を投じている。
・詩音憂慮は偶然。
・魅音憂慮になっていれば私は鷹野襲撃で検死結果をごまかすか
レナ特攻で鬼判定を避けるかしかないが、どちらも入江憂慮を
呼びやすくジリ貧。
つまりライン切りなどしていないで知恵憂慮に持ち込むべき。

続きますよ〜。
入江京介(検死) ( 6回目)   11時35分  2007/11/2(金)
続いちゃいましたよ〜。

【レナK−富竹−北条−入江】についても。
・偶数進行でK切りのメリットがない。
・初日富竹保護に動かなかった理由がない。
・悟史くんが入る場合は鬼DM両方について庇いの動きがない。
・私をグレー放置で切り捨てる理由もない。


よって、私鬼側の配置で現実的なのは入江−知恵か、
梨花−入江偽装対立です。
まあ、偽装対立にしても、今日それをするメリットがある配置は
【梨花−富竹or知恵−葛西−入江K】で、私を怪しく仕立て上げて
K憂慮フィニッシュで決めに来た、くらいですね。

というわけで、村視点でも梨花さん憂慮で絶対に続く公算は
高いわけです。
入江京介(検死) ( 7回目)   11時37分  2007/11/2(金)
>梨花さん
まあ、あなた視点でレナ切りがないと思ったら占う箇所は
私か魅音さんくらいしかなかったわけですけどね。

一応、魅音さんを占い対象からはずした理由と、
レナ鬼側のSSがなさそうと思った理由、あなた自身の口から、
あなた自身の考察を添えてお願いします。

あと、合議メンバーに葛西さんを推さないのはなぜですか?
あなた視点で最も白い人でしょうに。

>沙都子ちゃん
>【知恵−葛西−入江】
それだと、【梨花−知恵−葛西−入江】の偽装対立しか残りませんね。

【富竹−知恵−葛西K−入江】で富竹さんがGJされる理由が
大石さんの神GJくらいしか見当たらなく、
初日大石さんが梨花警備に踏み切れるほどの要素はないはずです。
知恵先生が結局暴発していないのも梨花さんが今日まで無事でいるのもものすごく不思議ですしね。
入江京介(検死) ( 8回目)   11時38分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>【富竹ー知恵ー入江ーK】の気がしますけどね
そんな気がする理由を、できるだけ具体的な
根拠と考察を添えてお願いしますね〜。

>魅音さん
>梨花―入江も今日鷹野さん襲撃が分かんないんだよね。
今日3-2-1かつ梨花−入江Kでわざと私を状況的に黒くして
K憂慮フィニッシュを狙っている、くらいしかないですね。
今日勝負を決めるのでなければ意味のない襲撃と偽装対立だと
思いますよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時51分  2007/11/2(金)
鳩だよー。

>入江先生
3―2―1?
葛西さん本鬼かつ、大石さんの範囲外GJか知恵先生の偽装、だよね? その配置だと。

その配置は捨てても良いような気がする感じかな。
入江京介(検死) ( 9回目)   12時6分  2007/11/2(金)
>私5回目
>【梨花−富竹−魅音−詩音K】3-2-1
HAHAHAさっそく間違い発見ですよ、4-2-0ですこの配置。

>魅音さん
>【梨花−富竹or知恵−葛西−入江か誰かK】
そうですねぇ、私も葛西鬼でなんで占い当ててる?とか
なんで富竹さんGJされてる?と思ってますよ。
状況的には葛西さんは白めです。
葛西さんの言動だけ見るとすごく怪しいと思ってますが。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時47分  2007/11/2(金)
鳩だよ。

ところで、さっき両北条配置に触れたけど今日あるわけないよね。ゴメンよ、勘違い。

それで……現存の各配置への否定内容なんだけどさ。
【富竹さんと葛西さんが両鬼は大石さん神GJとかで低い】
【園崎鬼は二日目の流れが変でレナ抜きの必要性が薄い】
【知恵先生がGJ偽装するには理由が薄い】が主な否定題材だよね?

入江先生が挙げた配置から先生否定したのを除いて、上記3つに反しないものを考えると、入江先生が居る配置しか残らなくないかな?
鳩だから見逃しているのかもしれないから、他にあったら教えてね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時3分  2007/11/2(金)
>監督
鳩からです

・初日の富竹さんのGJ
・二日目の詩音さん憂慮でレナさんへの特効

・梨花ラインが私しかいかいこと

以上を踏まえて監督鬼配置を疑っています
入江京介(検死) (10回目)   19時46分  2007/11/2(金)
本格参加の前にちょっとだけ〜。

あらためて考察したら、やっぱり梨花−葛西よりは
梨花−魅音の方が現実味がありますね。
昨日は園崎は白いと見てましたが、葛西鬼の方こそどんだけですし。
それに梨花さんが葛西さんでなく魅音さんを合議メンバーに
推しているのも気になります。
推すメンバーを変えますね。

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合合_合合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱弐_壱保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:北条、魅音
弐:北条、葛西
入江京介(検死) (11回目)   19時47分  2007/11/2(金)
で、昼にしなかった分の私鬼の配置の否定を。

悪配置の方。
【富竹−知恵−入江−誰かK】
一番の否定要素は知恵先生が暴発しないままだったことですねぇ。
昨日も言いましたが、この配置なら知恵切り捨てで
初日警備両*か、初日警備削りして2日目巫女両*のつもりで
特攻すべきですね。
3日目までに巫女両方を抜き終えておかなければ
ジリ貧は目に見えていたはずです。

実は葛西襲撃大石代行で富竹さんが返り討ちされたんだ、
代行は残っていなかったんだよなんだってー!?という可能性が
あることは否定しませんが、それだと私が昨日梨花さん憂慮に動いて
あからさまに知恵先生とのつながりを見せる意味がないですね。

続きますよ〜。
入江京介(検死) (12回目)   19時49分  2007/11/2(金)
続きですよ〜。

代行が残っていないなら、昨日梨花さん憂慮に押し込むことが
できてもフィニッシュができません。どうあっても続行決定なわけです。
それならば私は翌日のことを考えておとなしくライン切りに走るべき。
ただでさえ私鬼の可能性は高く見積もられていたんですから。


偽装対立の方。
【梨花−富竹・知恵・葛西から2人−入江】
これで今日私に鬼判定出すメリットがあるのは3-2-1で
私がKの場合だけです。
それ以外だと、私憂慮して続いた場合、今度は梨花さんが
誰を敵に回すのかが問題ですね。魅音さんにしろ北条にしろ
私とつながりがあると見るには不自然な点が多い。
結局のところ今日勝負を決めに来ているからこその鬼判定である
可能性が高いです。これは私人の場合でも同じくですが。

そして【梨花−富竹or知恵−葛西−入江K】の否定は簡単。
・富竹鬼ならどこを襲撃してGJされたか
・知恵鬼ならなぜGJ騙りの組み合わせが不自然な大石富竹なのか
・葛西鬼を初日に占うメリットがない
・2日目無理にレナを抜かず、知恵人なら知恵襲撃で3日目鷹野に鬼判定でよかった
入江京介(検死) (13回目)   19時50分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>・初日の富竹さんのGJ
【梨花−富竹−園崎】だった場合も富竹さんが
GJされているのは自然ですよ。
梨花さんや園崎よりは富竹さん襲撃役の方がGJされた時のリスクは
少なかったです。
あ、ついでにお聞きしますが、知恵先生が代行を使わずじまいだったのはなぜと考えますか?悪配置なら早めに暴発していないとジリ貧だったと思うんですが。

>・二日目の詩音さん憂慮でレナさんへの特効
そうですねぇ。特効が通ったおかげで私は村視点での
鬼候補NO.1になりました。
逆に、梨花鬼でもこれはすごくメリットがある襲撃ではないですか?
私というSGを作り、しかも梨花鬼側でここで特攻はしないだろうと思わせられる。
ついでに、葛西さんは昨日ご自分でも警備先は読まれやすかっただろうと思う、と仰ってましたよね。メリットに対するリスクは、案外少なかったのではないでしょうか。

>・梨花ラインが私しかいかいこと
そうですね。とことん自ラインがいなくなっていることで
梨花さんは状況的に白く見られやすい。
これも、梨花鬼にとっては有利な点です。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時57分  2007/11/2(金)
鳩だよ。

>入江先生
【富竹−知恵−入江−誰かK】の否定だけどさ。
初日警備両*か、警備削ったあとに巫女両*すべきってことだけど、さ。

後者の方、今回の例としてすんなりいくと思うんだけど。
葛西さん襲撃して、富竹さん黒判定出されて知恵憂慮を避けつつ、特攻役を確保した上で巫女両襲撃に行くつもりが、大石さんにGJされて、危険度上昇。已む無く止めておいたところ撃つタイミングを逃した、ってことが予想できるかな、と思うよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時44分  2007/11/2(金)
みんなこんばんはー、今日もマッドなにーにーは頑張るよっ。
でも襲撃箇所が酷く不可解としか(汗
それと、富竹さん鬼でのGJならば知恵先生は代行があるんだよねぇ。
何故使用しなかったのか? 人サイド&鬼サイドともに考えていかないといけないね。

1.頭首制or多数決制
合議制に一票だよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日も【北条、魅音】で問題無し。

3.案提出時間

4.今日の来れる時間の予定
今からちょくちょく参加するよ。

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合合_合合合
決|______
頭|壱弐_壱保壱

僕は昨日と同じ【壱】を押しておくね。
今日の憂慮は【梨花or入江】くらいしかないんじゃないかな?
村視点で残されているのが【レナK−富竹−沙都子−入江】
【梨花−葛西−知恵−入江】or【梨花−園崎鬼K−富竹】
【入江−知恵−富竹−誰かK】くらいしか残って無いと思うので。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時54分  2007/11/2(金)
襲撃が鷹野さんだったというのが意外なんだよねぇ。
で、富竹さんが鬼の初日大石さんGJだったとしてだけど…んー、知恵先生は代行残していたんだよね?

いくつか考えてみたけれど、知恵先生人サイドなのであれば何故撃たなかったか?なんだよね。 要するにだけど、【富竹−梨花】or【富竹−レナ】or【富竹−園崎】このくらいしか無い。
で、園崎鬼サイドならば詩音が魅音に票を入れているのが少々不可解。 知恵先生憂慮で良かっただろうしね。
なので、知恵先生視点では【富竹−園崎】に関しては監督が入っても梨花ちゃんが入っても消していいかなぁ、と。

となると、レナ鬼サイドと梨花ちゃん鬼サイドのどちらかで迷って、ということとなるかな。 それで封印した、というのはありそうだね。

仮に鬼だとしたら、【梨花−葛西−知恵−誰かK】でもうすでに使用しているケースくらいしか見当たらないっ。 で、Kには監督しか入らないよね。

後もう一つあるのが悪配置での【入江−富竹−知恵−誰かK】というケース。 この配置ならば撃たない方が得策だろうねぇ。
要するに上記配置での監督Kを考えて、梨花ちゃんや葛西さん憂慮といった事も考えられるから。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時5分  2007/11/2(金)
>監督(13回目)

横槍となっちゃいますけど、僕(2回目)になるかなぁ、と。
鷹野さん襲撃も合わせて考えてみましたが、今日梨花ちゃんが占うところって【北条、魅音、入江】の何れかしか無いわけですし。

それで、梨花ちゃん視点となりますけど…んー、鬼配置に多く入るのって監督なんですよね。 【富竹−園崎鬼K−入江or知恵】という配置も存在しますが。 其処は占いや判定から絞り込めますし、レナ鬼サイドor悪配置で最悪鬼が2残っていると考えるのであれば、監督占いが妥当でしょう。

其処で今度は鬼サイド思考にチェンジします。
【富竹−知恵−入江−誰かK】なのであれば、かなりの確率で監督に鬼判定が出てしまう事となります。 今日の憂慮を乗り切るために梨花ちゃん鬼サイドを考えさせるのであれば、【梨花−葛西−知恵−入江】という配置を考えさせ、Kに鬼判定を出した!と思わせる。
もしくは【梨花−富竹−園崎鬼K】を考えさせて、といったところでしょうか。

要するにですけど、【レナ−富竹−北条−入江】を考えなければ安全策等として梨花憂慮に持っていきやすい状況を作るため、ということになりますね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時31分  2007/11/2(金)
おうちに帰ってきたのですわ。

今から参加ですけど、発言を読んだり自分の考えをまとめるのですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時39分  2007/11/2(金)
私も壱で問題はありませんわね。(弐でもかまいませんけど)

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合合_合合合
決|______
頭|壱弐_壱壱壱
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時49分  2007/11/2(金)
梨花ちゃん鬼サイドなら、よく判んないんだよなぁ(汗
なんで此処で鷹野さんを襲撃したんだろう。

可能性の一つとして、知恵先生が人だったから。
要するに村視点で【梨花−葛西−知恵】を消すわけにいかなかった。
このくらいのしか見当たらないんだよね。

逆説的に考えると知恵先生人なのであれば、上記配置ならば昨日終わっていた事となる。
其処から考えていくと、梨花ちゃん鬼サイドなのであれば【梨花−検死−富竹−誰かK】or【梨花−園崎鬼K−富竹】くらいしか存在しないこととなる。
レナ鬼サイドは【レナK−悟史or沙都子−富竹−入江】が残るね。
悪配置と【梨花−葛西−知恵−検死or誰かK】が消えてしまう事を避けたくらいしか思いつかないね(汗

ラインを多く残してきたとするのであれば、決して鷹野さん襲撃は間違っているわけじゃないかなぁ、といったところ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時2分  2007/11/2(金)
それで最後にレナ鬼サイド。
こちらも梨花ちゃんの占い箇所は大体予測可能ではあるよね。
【北条、魅音、入江】からチョイスという形。
で、レナ鬼サイド&悪配置を考えるのであれば、監督占いの可能性が高かったわけだし。

鷹野さん襲撃は【梨花−葛西−知恵−入江K】を考えさせるのがってところかな。
【富竹】鬼サイドと監督含みの上記ライン同時に残せるのが人判定になるからね(汗

僕視点ではその場合沙都子が有力となるわけなんだけどっ。

問題点として監督憂慮になった場合は、ほぼ確実に梨花ちゃんから鬼判定入りまーすv 状態となる。
そうすると明日魅音or残り北条を襲撃するしかないんだよね。
そうしないと現状そもそもの前提が無くなってしまうので。
要するに葛西さんを襲撃てしまうと【梨花−富竹−入江−誰かK】配置しかなくなってしまうので。 また葛西さんを襲撃してK切りを主張しても?としか思えないしっ。 なんで占ったの?としかっ。
そういった点を考えると、切らずに残した方がとしか思えないんだよね(汗
やっぱり可能性から低いと思うかな、僕は。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時10分  2007/11/2(金)
こんばんわなのです

それじゃあテープ読み読みしに行くのですよ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時12分  2007/11/2(金)
帰ってきました
今からテープ聞いてきます
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時17分  2007/11/2(金)
>監督(13回目)

【梨花−園崎鬼K−富竹】
だとしてですけど、通らなかった場合のシュミレートとなりますけど。
知恵先生視点で【入江−園崎鬼K−富竹】【富竹−園崎鬼Kー梨花】でレナからの判定で監督に人判定が出た場合ですけど…。
梨花ちゃん側に代行飛ばすのではないかなぁ、と(汗

レナ鬼サイドなのであれば【レナ−富竹−園崎鬼K】しかありません。
なんで誰も庇う素振り見せないの?!となっちゃいそうで。
沙都子を占わずに占い遅らせなりした方がいいんじゃないかなぁ、とかっ。

といった感じとなり、失敗した場合には相当危ういと思いますが…んー、危険を犯してレッツ特攻!しに行ったと思います?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時17分  2007/11/2(金)
>監督 13回目
【梨花ー富竹ー詩音K−魅音】
富竹さんがうまく占われたのですから園崎襲撃役でよくないですかね?
GJされてもレナー沙都子の方が怪しまれますし


知恵先生の代行については監督がおっしゃった代行とGJが重なった可能性もありえますし
初日から代行を両方使わなかったのは富竹さんが占われたこともありラス鬼になれる可能性も残したかったのかもしれないですね

監督って今どの配置を疑っているのでしょうかね?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時18分  2007/11/2(金)
帰ったよ、テープ聞いてくるね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時18分  2007/11/2(金)
>監督
>それだと、【梨花−知恵−葛西−入江】の偽装対立しか
>残りませんね。
そうですわね。朝の段階では判定的なもののみで配置候補を挙げていましたけれど、帰ってきてからこの配置について考えて見ましたけど現実味は薄いとは思いましたわ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時20分  2007/11/2(金)
>ALL
今日の憂慮監督で終わってしまう配置ってありますかね?
別に監督憂慮を決め撃つわけではないですけど
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時22分  2007/11/2(金)
\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合合合合合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱壱保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:北条、魅音

特に問題ないかと
鬼は入っても一人でしょうし
二人とも入る配置ってあります?
【レナー富竹ー沙都子ー悟史】これぐらいですか?
可能性としてありえるのは
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時22分  2007/11/2(金)
ログ読み中ー。

>葛西さん
それは昼間考えてたけど、【梨花−富竹−魅音−詩音K】くらいじゃない? 他のも考えたけど、微妙な可能性のものだしね。入江先生が特に疑ってるもの(かと私が思ってる)の中ではコレくらいだと思う。
入江京介(検死) (14回目)   22時23分  2007/11/2(金)
こんばんはですよ〜。

>魅音さん
では私が昨日梨花憂慮案を出してきたのはなぜだと考えます?
知恵先生憂慮は村視点での安全策。梨花さん憂慮に押し込むのは
難しかったはずです。
あの案の浮きっぷり、どう見ても知恵−入江な雰囲気でしたよね。
梨花憂慮を確実に通してそれでフィニッシュができるという
わけでもないのにラインを見せて知恵憂慮に抵抗する意味がないですよ。

>悟史くん3回目
>安全策等として梨花憂慮に持っていきやすい状況を作るため
村視点だとそういう考えに行き着きますよねぇ。
私視点ではその裏返しで、私が梨花憂慮が安全策であると叫んだときに
そういう反論が返ってくる状況を作るための鷹野襲撃でもある、
となるんですが。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時24分  2007/11/2(金)
>葛西
ボクからだと当然ですけど入江憂慮で全く問題がない事になるのです
入江憂慮で北条どちらか占いで入江ラス鬼なら問題無し
明日に続いた場合はレナK切りでの沙都子or悟史しかありませんです
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時25分  2007/11/2(金)
>葛西さん(5回目)

村視点で述べるとですが
【梨花−葛西−知恵−入江K】
【梨花−園崎鬼K−富竹】

この二つとなりますね。 それ以外では終わることはありません。
現状最大で【3-2-1】or【4-2】といった形しかないと思いますので。

それで監督憂慮で続く配置が
【入江−園崎鬼K−富竹】
【レナK−富竹−沙都子or悟史−入江】
【入江−知恵−富竹−誰かK】

こんなところでしょうか。

ちょっとお聞きしますけど、昨日知恵先生は梨花ちゃんに代行を撃つことを考えていると述べていましたけれど、何故梨花ちゃん警備にしました?
その辺についてお答えお願いしたいです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時25分  2007/11/2(金)
なんか色々間違えてる気がするよ?;

\|梨入葛魅沙悟
─┼──────
制|合合合合合合(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱弐壱壱壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:北条、魅音
弐:北条、葛西

さて、メンバー決まったと思うけど、合議メンバー以外は、つっても変わりようがあるの葛西さんだけだけど、1時間前。
合議メンバーは50分前投下でいいかな?

正直今日は、あんまり「票投下の時間帯」に意味が無い気がしないでも無いけど。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時30分  2007/11/2(金)
>魅音さん 7回目
私の何回目の発言に対する答えなのでしょうか?

>悟史さん 7回目
そういえばそうですね
【梨花ー葛西ー知恵ー入江K】
【梨花ー魅音ー詩音Kー富竹】
ですか、ありがとうございます。

上は自分で言うのもあれですけど、可能性としては高く考えられますね
下はやはり園崎が襲撃役でよかったのでは・・・というのがありますけど

>何故梨花ちゃん警備にしました?
今日梨花さんの判定を見たかったというのが一番です
ここで梨花さんが代行で飛ばされたら
レナ切りのSSなのか悪配置なのか配置が絞りにくいですからね
でる判定を優先したということです
読まれやすいのは承知の上ですけど
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時30分  2007/11/2(金)
>入江先生
昨日の時点で入江先生にあった悪配置は
【富竹−知恵−園崎鬼K】だけ。
レナ鬼側の否定も、その悪配置の否定も先生がやったとおりだね。
昨日の時点で先生からは梨花鬼濃厚なのに、知恵憂慮しちゃったらそりゃあ怪しかったと思うよ?
園崎魅音(共感) (10回目)   22時31分  2007/11/2(金)
>葛西さん
5回目の方だね、言い忘れてたよ、ごめん。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時32分  2007/11/2(金)
襲撃が鷹野さんということについて考えると
・葛西さんが鬼サイドだった。
 (ただし梨花人−葛西Kは考えにくい)
・知恵先生への検死判定をごまかしたい。

これくらいしか思いつきませんわね。
葛西さんが人ならCS的にも鷹野さんを残したほうがいいはずですわ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時35分  2007/11/2(金)
個人的には今日私襲撃にしたほうが鷹野さんをラインに入れられるし、なんで私襲撃じゃなかったのかなーとも思ったのですけどね
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時35分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>今日の憂慮監督で終わってしまう配置ってありますかね?
【富竹−梨花−魅音−詩音K】4−2
【富竹−梨花−レナ−悟史or沙都子】4−2以下。私視点では薄め。
【富竹−梨花−葛西−K】4−2以下。初日占いがえーーっ
【知恵−葛西−梨花−K】初日占いがえーーっ+富竹さん・・・

一応こんなものでしょうか?
なかには全然信じていないものもありますけれど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時37分  2007/11/2(金)
>梨花ちゃん(5回目)

一応【入江−園崎鬼K−富竹】もあるけどねぇ。
ただこの配置だと憂慮決戦時になんで魅音に二票も入れてるの?!
から、ぶっちゃけ可能性低めで考えているけどっ。
後レナ鬼サイドで、僕視点からすれば沙都子SSしかないわけなんだけど、こっちもこっちで不可解だね(汗
ただ鷹野さん襲撃に関してはそうでもないかなぁ、くらいなもので。

梨花ちゃん視点ではレナ鬼サイドなのであれば、【レナK−沙都子or悟史−富竹−入江】これくらいしかないと思う。
何故レナ抜きをしてきたと思うか聞いてみてもいいかな?

>葛西さん(7回目)

下記配置の襲撃役は、どう考えるか?ってところかな、と。
園崎が襲撃役をする=それなりの強配置なんだよね。
生き残りやすい職というのもあるからなんだけど。
後占いが回ってくる可能性も低いからかな。 鬼Kで鬼が生き延びた時とかっ。 なので、然程不自然という感じはしないね。
この辺は好みになっちゃうかもしれないけどネ(汗
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時37分  2007/11/2(金)
>ALL
ありがとうございます
見逃しているのも多くて聞いておいてよかったです


 ̄\|憂|代
──┼─┼─
魅音|詩|任
沙都|魅|封
鷹野|魅|北
知恵|魅|麗
梨花|詩|
竜宮|詩|任
葛西|詩|任
入江|魅|封
詩音|魅|DM
悟史|詩|

梨花ー園崎はこれをみるとどうなのでしょうかねー
ありえなくもないのでしょうけど
入江京介(検死) (15回目)   22時39分  2007/11/2(金)
>悟史くん6回目
賭けに出るなら、ありではないでしょうか。
葛西さんは梨花警備っぽい、と読める状況だったんですし。

【梨花−富竹−園崎鬼K】で、今のように巫女対決を避けているパターンでいくなら2日目は知恵憂慮レナ襲撃が通れば楽ができたと思います。

で、詩音さんの魅音憂慮と、決選で詩音憂慮になるかどうかがギャンブルだった以外はきちんとその方向で動いているんですよね。
魅音さんは知恵先生および検死への疑いを議論の中でちゃんと振りまいてますし、案でも梨花さんと揃って知恵憂慮。

まあレナさんがいてもいなくても悟史君の言うとおり梨花側に
代行飛ばされる危険は大きかったわけですから、知恵先生から抜けばいいのに、とは私も思いますが。葛西さんが梨花盲信気味でしたから、知恵先生が一番疑っていた梨花さんに代行撃っても葛西さんに守られる可能性は高かったですし。
それに、巫女の心証や発言力はレナ>梨花でしたし、レナラインの北条はどちらも手強い。それよりは悪配置CSの方がまだやりやすいと見たということでしょう。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時43分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>【レナー富竹ー沙都子ー悟史】これぐらいですか?
梨花から監督への鬼判定がありますので、この配置はありえませんわ。
入江京介(検死) (16回目)   22時43分  2007/11/2(金)
>悟史くん
あと、レナさん特攻優先なのは、白飽和寸前まで粘ってリーチが掛かった日に偽鬼でフィニッシュ、というのは巫女鬼側の場合の常套手段だから、というのもあると思います。
今回はGJがあったので3日目は偽鬼を出すには早すぎで、今日まで間を持たせなければならなかった。ついでに巫女特攻で悪配置っぽさも演出できてお得感さらにアップ、です。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時46分  2007/11/2(金)
>沙都子さん
そうでしたね、失礼。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時46分  2007/11/2(金)
>悟史
【レナK−沙都子or悟史−富竹−入江】
この配置であったとしたらストレート狙いで
まず富竹庇いと警備襲撃に失敗したあたりから方針が変わったんじゃないかと思うのです。
とりあえず都合よく北条ペアにはなったのでどこかでレナ切りをして
最終日まで逃げ切りの形式を取ったんだと考えられますです
明日にボクが沙都子か悟史を占いこのどちらかに人判定が出ても
残りの魅ぃ、残り北条の鬼の可能性が残るわけですしそれで選択を迫ろうという考えの元に進んでいると思えるです
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時47分  2007/11/2(金)
>沙都子(7回目)
>【富竹−梨花−葛西−K】4−2以下。初日占いがえーーっ

初日占いもだし、襲撃先がえーっとなりそっ。
大石さんどんだけ神GJしたの?!みたいなっ。

葛西さんが鬼だとしてだけど、知恵先生も鬼なんだよねぇ。
続いているわけなんだし(汗
村視点では【知恵−梨花−葛西−入江】によるどっちの鬼Kショー開催中配置しかないんだよね。
葛西さん憂慮で鷹野さん襲撃なら、梨花ちゃんの鬼がバレるから鷹野さん襲撃っていうのも判るけど。
それ以外なのであれば、【知恵−梨花−葛西−入江or鷹野】を含めた鬼Kショーを開催出来るわけだし、なんで此処で削ってきたのかなぁと。

もっと迷わせるといった形が出来そうなんじゃないかな…と、マッドなにーにーは思ったり。
入江京介(検死) (17回目)   22時47分  2007/11/2(金)
>葛西さん
園崎が初日から襲撃役になるのって、相当いい配置だと
バラしているようなものですよ?
園崎両鬼側はGJを一番恐れる配置じゃないですか。
その点富竹さんならGJされても悪配置も巫女鬼側も残せます。

>今日終わる配置
皆さんもう挙げてますけど、鬼2残りで私が入らない配置だと終わります。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時50分  2007/11/2(金)
>入江先生15回目
ふむ、反論しようかな。
2日目案で私から知恵憂慮が出るのは極自然なことだよね? 詩音が私憂慮なのが通常おかしなことであってさ。揃うも揃わないも、園崎としては知恵憂慮は普通だとおもうよ。特に詩音が私からKっぽいわけでもあるまいし。

>葛西さん9回目
園崎憂慮確定となったらお互いを憂慮しあうのは当然、誘導っていうなら、梨花ちゃんの一票しかないよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時53分  2007/11/2(金)
>にーにー
>後レナ鬼サイドで、僕視点からすれば沙都子SSしかない
>わけなんだけど、こっちもこっちで不可解だね(汗
この場合、普通に襲撃するなら今日は葛西さんですわね。
私がSSするなら葛西さんより鷹野さんを残したほうが有利ですし。(葛西さんは憂慮に持ち込むのはまず無理+万一のGJが危険ですわ)

>葛西さんが鬼だとしてだけど、知恵先生も鬼なんだよねぇ。
>続いているわけなんだし(汗
これはなぜですの?
園崎魅音(共感) (12回目)   22時54分  2007/11/2(金)
そして5分前だと言うのに置き忘れてたよ。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
園崎魅音(共感) (13回目)   22時56分  2007/11/2(金)
代行ないし……
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
__|_|__|__|
入江京介(検死) (18回目)   22時59分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>監督って今どの配置を疑っているのでしょうかね?
おっとっと、見落とすところでした。【梨花−富竹−園崎鬼K】です。
レナ切りも葛西さん鬼も納得いかないので。
園崎鬼Kにしても首をかしげる部分はありますが、不自然な点は比較的少ないです。


私視点ではもう決まってるので
ちゃっちゃと案出しておきますか。

 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
入江|梨|__|遊撃

私視点ではこれで確実に続きますので。
警備については、まあ襲われそうと思うところを任意で。
葛西さん人ならもういい加減襲われると思いますけど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時0分  2007/11/2(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
梨花|入|北条|任意|

まぁボク視点これしかないので
細かい理由は省略。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時0分  2007/11/2(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
葛西|入|北条|任意|

安全策で梨花さんでもいいのですけどね
北条沙都子(DM) (10回目)   23時1分  2007/11/2(金)
各配置へのコメント

【富竹−梨花−魅音−詩音K】4−2
レナ襲撃、鷹野襲撃は変。どちらも襲わない方がCSの幅が広がるし葛西さんを残しておく意味はない。

【富竹−梨花−レナ−悟史or沙都子】4−2以下。
私視点だとにーにーが鬼、これもレナさんを切らずにいっていいはず。にーにーよりは私が鬼に見えるだろうし。

【富竹−梨花−葛西−K】4−2以下
葛西さん占いって・・・大石さん神GJ!

【富竹−入江−魅音−詩音K】
2日目の園崎への憂慮票は?
襲うなら鷹野さんより葛西さんでは?

【富竹−入江−レナ−悟史or沙都子】4−2以下。私視点で微妙。
私視点だとにーにーが鬼、レナさんを切らなくていいはず。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時1分  2007/11/2(金)
>葛西
考察上、必ずしもボク憂慮で安全策とはいえないです
北条沙都子(DM) (11回目)   23時1分  2007/11/2(金)
【富竹−入江−知恵−K】4−1−1以下
保留。代行を撃ってもいいかもしれませんわね?

【富竹−入江−梨花−誰か】3−2−1以下
今日の対立はしかたがないのかも?でも私に偽鬼判定でも。
葛西さんが襲われないけど、誰かって葛西さん?でも初日に占わない気がする。

【知恵−葛西−梨花】
代行が不思議なのですわ。大石さんの警備先はどこ?

【知恵−葛西−入江】
代行が不思議なのですわ。大石さんの警備先はどこ?
北条悟史(DM) (10回目)   23時2分  2007/11/2(金)
>梨花ちゃん(6回目)

今日の鷹野さん襲撃に関しては、梨花ちゃん鬼サイドの可能性を高めるため、といったところかな?
村視点で一番可能性的に高い【梨花−葛西−知恵−入江】で、監督に鬼判定というのをKに出してます!的に見せようとして。
または【梨花−園崎鬼K−富竹】に見せかけようとしてってところとなるね。

>監督(15回目)

二日目の状況となりますけど、梨花ちゃんを盲信して警備をしそうな気配だったので、レナへ特攻した…というところとなりますか。
んー…有り得なくはないでしょうけど、詩音に人判定が出されていますし、特攻せずとも葛西さん襲撃のみで良かったとも(汗

知恵先生が代行を放つのであれば、北条の可能性が高かったと思いますし。 ただそうですね、その後の襲撃先に困る可能性はあると思います。 鷹野さんorレナor入江の何れかとなっていたでしょうし。
鷹野さんだとすると、【梨花−園崎鬼K−魅音】vs【レナ−富竹−北条】or【レナ−富竹−悟史or沙都子−入江】くらいしかありませんしね(汗
入江京介(検死) (19回目)   23時3分  2007/11/2(金)
>魅音さん
>園崎としては知恵憂慮は普通だとおもうよ
園崎としては他に2日目に憂慮を押しつける先もありませんしね。
そこは認めます。
だからといってそれが園崎鬼Kの否定になるわけでもないですよ?
園崎魅音(共感) (14回目)   23時8分  2007/11/2(金)
>入江先生
んーん、梨花ちゃん鬼側で、危険性の高い園崎配置に見せるためなら梨花ちゃんが敢えて知恵先生憂慮で出してくることはあるよね? ある種のSGとして、かな。まあ薄いけど。
そのなかで、敢えて先生が私と梨花ちゃんが揃えて、って言ってきたのが、言葉のニュアンスからちょっと気になりまして。

それと、私の5回目と9回目はどう思いますか?
北条悟史(DM) (11回目)   23時9分  2007/11/2(金)
>沙都子(9回目)

ん? 【梨花−葛西−知恵−誰か】で、富竹さんが入るのであれば大石さん襲撃で構わないでしょ?
他襲撃ならば、いきなり園崎とかいきなり検死とかで、大石さんが神GJしちゃった!くらいしかないわけだし。
流石にそれはないかなぁ、と。

なので上記配置なのであれば、【梨花−葛西−知恵−入江】で知恵鬼じゃないと今日まで続いていないし。 知恵先生がKなのであれば、今日はなかった、ということになるからね。
監督が知恵先生に人判定出しているわけだし、監督を含めないと辻褄が合わないと思うよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時10分  2007/11/2(金)
>入江先生
ああ、ごめんなさい。
そもそも梨花ちゃん鬼側の視点の入江先生からすると、どっちでも変わらないか。そういう発言になるよね。
すみませんでした。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時11分  2007/11/2(金)
監督の頑張りを見ていると人のようにも思えなくもない私がいるんですけどねー
入江京介(検死) (20回目)   23時11分  2007/11/2(金)
>悟史くん
>特攻せずとも葛西さん襲撃のみで良かったとも(汗
まあそこは好みというか。レナさんが抜けてもSSは一応残ってますし、
特攻でいかにも悪配置で入江が占い避けました、と見せられますからね。
賭けに踏み切れる要素があって、それが当たればSGを包囲する状況が作れる。
現に私、多くの配置に入る位置にいて、村視点ではとっても怪しいです。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時12分  2007/11/2(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
魅音|入|北条|遊撃|

まあ、話してる内容から予想はついてるだろうけど、入江先生憂慮を考えてるよ。
占いは警備に関しては、特に要らないよね?
北条沙都子(DM) (12回目)   23時12分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>監督の頑張りを見ていると人のようにも思えなくもない私が
>いるんですけどねー
そうですわね。

そして状況を考えずに発言を見ていると葛西さんはかなり怪しいですわ。占いが当たっていなかったら昨日憂慮に名前を挙げたかもしれませんわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時13分  2007/11/2(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
沙都|入|任意|魅音|

直前に各配置について考えましたけれど確率の高いのは監督が入る配置な気がしますわ。
梨花が入る場合にも監督との偽装対立の可能性が一番高そうですし。(もしくは葛西さん鬼側+初日に富竹さんを襲撃もしくは代行という不可解配置くらい・・・奇策ですわ)

占いは任意でいいでしょうね。

警備は魅音さんでいいと思いますわね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時16分  2007/11/2(金)
>悟史
鷹野襲撃はよくわかりませんですけど
無理せずに葛西襲撃で鷹野を残せば梨花−鷹野という説を出せそうな感じはするのです。
ボクと入江の偽装や園崎鬼K説より有力に見れるはずだと考えていたのですよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時17分  2007/11/2(金)
正直わからないのは、監督鬼、梨花人とした場合のKですわね。
知恵先生を鬼として(今日の鷹野さん襲撃を検視判定偽りのためと考えて)【入江−富竹−知恵−K】とした場合にKに入るのは圭一さんか詩音さんくらい。
北条悟史(DM) (12回目)   23時17分  2007/11/2(金)
>葛西さん(11回目)

梨花ちゃんも安全策となりませんが、何故そう思いましたか?
【レナK−入江−悟史or沙都子−富竹】
この配置なのであればアウトとなりますし。

今日梨花ちゃん憂慮で続くとしたら【入江−知恵−富竹−誰かK】と【梨花−入江−富竹−誰かK】といった感じの配置しかないと思いますね。

【梨花−入江−富竹−誰かK】で今日の偽装対立があるとすれば…ですけど、昨日それなりに疑われていたので対立の道を選んだ、くらいしかないでしょうね(汗
北条沙都子(DM) (15回目)   23時18分  2007/11/2(金)
梨花の言う
>無理せずに葛西襲撃で鷹野を残せば梨花−鷹野という説を
>出せそうな感じはするのです。
これには同意なんですの。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|知|園検|竜線|巫女|封
沙都|園|鷹野|入江|巫女|封
葛西|知|入江|鷹野|任意|沙or園
梨花|知|入江|鷹野|巫女|封
竜宮|詩|入江|鷹野|巫女|任
詩音|魅|入江|鷹野|巫女|DM
鷹野|園|入江|鷹野|知恵|北
悟史|園|入江|鷹野|任意|封
知恵|園|鷹野|入江|巫女|華
入江|園|鷹野|入江|巫女|封

梨花→鷹野の占い案が多かったですし。(個人的には検死の占いは逆にしたかったのですわ)
北条沙都子(DM) (16回目)   23時19分  2007/11/2(金)
>にーにー
早く個人案を出してくださいませ。
北条悟史(DM) (13回目)   23時21分  2007/11/2(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
悟史|入|任意|梨魅|

【憂慮】

襲撃や状況からとなるけど、梨花ちゃん鬼サイドより監督鬼サイドの可能性が高そうなので、としか言えないね。
どちらかと言えば、悪配置を疑っているので(汗

占いや警備に関しては、然程言う必要はないだろうね。
【北条、魅音】から選ぶしかっ。
梨花ちゃんのハートを鷲掴みにしている人物でもっ。
要するに梨花ちゃん視点で【入江−園崎鬼K−富竹】が高いと思えば魅音。 んで、レナK切りだと思えば北条のどちらかで。
入江京介(検死) (21回目)   23時25分  2007/11/2(金)
>魅音さん
>5回目と9回目
うわ、すみません。素で読み落としてました(汗

んー、知恵鬼悪配置は確かに私視点では考えづらかったです。
ついでにあの梨花ライン両*に張り切ってる知恵先生を見て
梨花−知恵偽装対立というのも微妙かと思いました。
私視点では梨花憂慮はそれなりに自然ですね。

でもそれは知恵先生のあの対立姿勢があればこそ、ですね。
梨花−知恵はまだあの時点ではありえたわけですし、
私が安全策に乗っかっても別におかしくなかったのでは。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時26分  2007/11/2(金)
みんな、入江憂慮なのですね
ボクとしてはひとまずこれで安心なのです
明日に続いたらそれはそれでガクガクブルブルなのですけどっ

このまま合議で変更が無く纏まる事を願うのです
園崎魅音(共感) (17回目)   23時26分  2007/11/2(金)
今日も結論を出すのは、日没10〜7分前くらいで平気かな?

入江先生は他の反論考察は有りますか?
北条悟史(DM) (14回目)   23時28分  2007/11/2(金)
>沙都子

葛西さんはひっじょーに怪しいと思うんだけどっ。
ただ今日の梨花警備に関しては、なるほど!とか思ったんだよね(汗
葛西さん視点からだと、【富竹】さん鬼サイド配置が多いわけだから、絞り込むために警備するというのはおかしくはないわけだし。
ただ初日からの心証だと…何にも言えないけれど(遠い目

>監督(20回目)

やっぱりですが、園崎鬼Kにしては不思議な動きだったと思います。
詩音が何故知恵先生を出さなかったのか?がすんごく謎過ぎて(汗
園崎憂慮の流れと決まっていたわけではありませんし、知恵先生で出す方が自然かなぁ、と。
園崎が知恵先生憂慮を出しても不自然じゃないですからね。
Kアピールにしてはやり過ぎなのでは?と思いましたので。

それならば、知恵先生を憂慮に押したくなかったから…と考える方が幾分かしっくりくるかな、と(汗
北条沙都子(DM) (17回目)   23時30分  2007/11/2(金)
雨がやみましたわね。小降りでよかったですわ。

>ALL
監督憂慮が主流ですけど配置はどう考えていますか?
特にKなんですけど。

私は今のところ考えている配置はこうですわね。
【富竹−入江−知恵−K】
【富竹−入江−梨花−誰か】

Kは詩音さんあたりでしょうか?
入江京介(検死) (22回目)   23時31分  2007/11/2(金)
…で、のんびりお返事書いている間に私袋叩きですか。

私としては出せるだけの考察出したつもりです。
私憂慮では絶対続きません。
梨花さんがここで鬼判定を出してきたのは、勝負を決めるためです。
梨花憂慮でなければ人負けですよ!
園崎魅音(共感) (18回目)   23時33分  2007/11/2(金)
>入江先生
【梨花−富竹−知恵or鷹野−誰かK】
【梨花−知恵−葛西−誰か】
これが梨花−知恵の入る2日目の入江先生視点での配置ですね。
下の配置の薄さは言うべくも無いですよね?
で、上の配置は鷹野さんにせよ、知恵先生にせよ、同列にある程度のものです。
これだとしたら、梨花憂慮の方が鬼の可能性が高いんじゃないですか?
古手梨花(巫女) (11回目)   23時33分  2007/11/2(金)
Kの位置はかなり限られているとは思うのですけど
魅ぃの人鬼に限らず詩ぃ単独K説はありえますです
DMにしても圭一あたりがKとするのにはちょっと投票に引っ掛かりを覚えるので。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時36分  2007/11/2(金)
>監督
【富竹−梨花−魅音−詩音K】
この配置と仮定しますと、2日目にはレナさんを襲う必要は無かったと思いますの。だって【レナ−沙都子】CSに余裕を持たせる必要はありませんし。
また鷹野さん襲撃にしても葛西さんを襲って鷹野鬼CSを残してもよかったはずなのですわ。占いで梨花→高野の意見が多かったので誘導っぽかったですし。

これらの点でこの配置は無いと思いますの。
(これよりは梨花−入江の方がありそうですの)
入江京介(検死) (23回目)   23時37分  2007/11/2(金)
>悟史くん
>Kアピールにしてはやり過ぎなのでは?と思いましたので。
そこは私もすごく不思議です。
園崎鬼K疑いで本当にいいのか、と思っちゃったりする要素の一つなわけですが。
でもそのやりすぎKアピールで、詩音さん現在悪配置Kの候補として
考えられてますよね。
園崎鬼Kが考えづらい状況を作るためと見ることはできます。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時37分  2007/11/2(金)
今日の警備は梨花さんはもう不必要なんですかね?
園崎魅音(共感) (19回目)   23時38分  2007/11/2(金)
>沙都子
私は上だね。
この配置に見せかけるための襲撃、とは言えるけど、同時にこの配置だからの必然的な襲撃ともいえるから、50:50だと思うんでそこは置いといても。

Kは詩音か圭ちゃんじゃないかな? 合議メンバー内にいれば梨花憂慮に持ってくだろうし、巫女に居れば違った展開だろうし、葛西さんKなら初日の襲撃が大石さん神GJさえ受け入れればいいけど、そもそも葛西さん入江先生憂慮だし。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時39分  2007/11/2(金)
>葛西
さすがにボク襲撃とか来たら入江鬼確定なので
ボク襲撃というのは無いと思うのです
なのでとりあえず好きな所をがっちり守るといいとおもいますです
目指すのはGJなのですよ
北条沙都子(DM) (19回目)   23時43分  2007/11/2(金)
>葛西さん
>今日の警備は梨花さんはもう不必要なんですかね?
梨花鬼サイドかつ葛西さん人ならさすがに今晩こそ直撃なので警備は無意味。

梨花人、葛西さんも人なら
【レナK−北条−入江−富竹】なら梨花警備。
【詩音K−魅音−入江−富竹】なら・・・葛西さん直撃。
【入江−富竹−知恵−K】なら警備はどこでも可。
入江京介(検死) (24回目)   23時43分  2007/11/2(金)
>沙都子ちゃん
>鷹野襲撃
偽装対立を考えさせるにしても悪配置を考えさせるにしても、
レナ鬼配置を考えさせるにしても、
私憂慮に持って行きやすい襲撃と占い結果だと思いませんか?
入江鬼が濃い、入江憂慮で問題ない、と考えやすい状況を作っていますよね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時44分  2007/11/2(金)
>梨花ちゃん(12回目)

監督鬼は確定するけれど、梨花ちゃんの占いからラス鬼候補が判るわけだし、【レナK−富竹−北条−入江】ならば一直線に特攻すると思うけど。
というのも、どちらが鬼なのか?と判断つけさせたくないと思うしね。

占いは北条>魅音くらいでいいかなぁ、と。
僕視点では沙都子しかいないんだけどねっ。

>葛西さん(13回目)

今日の警備先はGJで! 続くことを考えある程度ラインをハッキリさせるのであれば、【梨花≧魅音】くらいの警備先でいいと思いますよ。
入江京介(検死) (25回目)   23時46分  2007/11/2(金)
>葛西さん
私からは梨花鬼確定なので守っても仕方ないですとしか。
襲撃が来そうだと考えるところを守ってください。
あなたが人なら直撃で安定ですが。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時47分  2007/11/2(金)
>監督
鷹野さんの件単独ならまだあれこれ考えられるんですけど、これに加えてレナさん襲撃とかも考えるとこれまでの発言のような結論になりますですの。

一応私は監督単独鬼以外に梨花鬼も考えていますけど、その場合には梨花と監督で偽装対立しているのではと思っておりますの。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時47分  2007/11/2(金)
>悟史
レナK−北条の場合、沙都子の方が可能性として高いと思えるので
占うなら沙都子だと考えているのですよ。
基準としては沙都子>魅音>悟史くらいの優先度でみているです
園崎魅音(共感) (20回目)   23時49分  2007/11/2(金)
>入江先生
先生の21回目に対する、私の18回目の回答のお返事いただけますか?
北条悟史(DM) (16回目)   23時49分  2007/11/2(金)
>沙都子(17回目)
>【富竹−入江−知恵−K】
>【富竹−入江−梨花−誰か】

僕は詩音に一票入れちゃうんだからっ。
ただ初日の動きがイマイチ判らないけどね。
なんでKの詩音が富竹さんに入れてるの?!みたいなっ。
動きやすいようにライン切りを考えてくらいしかないかな。
二日目に関しては、文句無しだけど。
万が一知恵先生憂慮になったら、監督一人で頑張らないといけないからね。

下記配置に関しては、K位置に魅音or北条くらいしか居ないんじゃ?!
今日鷹野さん襲撃ってところを考えると、どちらかと言えば魅音寄りではあるけど。
なんで多くラインを残して来なかったのかな?という点からとなってしまうけどね(汗
入江京介(検死) (26回目)   23時54分  2007/11/2(金)
>沙都子ちゃん
レナ襲撃も合わせるとそういう結論にいくわけですね…
それなら3日目鷹野鬼判定でよかった気がしますけど。
両*がくる危険もありますが、それに備えて2日目知恵憂慮に
押し込んでいないのも不思議ですし。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時56分  2007/11/2(金)
>レナ襲撃も合わせるとそういう結論にいくわけですね…
今回初日占いをもらっていたので鬼扱いされないかどきどきしていましてよ。それがレナさんが抜かれたりで私鬼の配置に余裕ができたりで、安心半分違和感半分でございましてよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時57分  2007/11/2(金)
私は入江先生憂慮のままだよ。

2人が良かったらそろそろ纏めようか。
北条悟史(DM) (17回目)   23時58分  2007/11/2(金)
僕も入江憂慮で行きます。

んー、色々と考えましたが監督鬼サイドの方がしっくりきたとしか言えません(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   23時58分  2007/11/2(金)
私も自分の推理でも先ほどの結論のままですわね。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時59分  2007/11/2(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
合意|入|任意|遊撃|

これで。
入江京介(検死) (27回目)   23時59分  2007/11/2(金)
私は梨花憂慮でセットしています。
これまでの状況と発言を読み返してみて、
どうか考え直していただけますようお願いします。
というか人ですから!私人ですから!
北条沙都子(DM) (23回目)   0時0分  2007/11/3(土)
【↑2度あることは3度ある。今宵もまた落とし穴ですわ↑】
今宵もまたトラップマスター北条沙都子が華麗にラストコールをいただきますわ。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/11/3(土)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る