◆人狼のなく頃に 第1104話 『赤いマフラーは勇気の証編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時2分  2007/11/16(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時43分  2007/11/16(金)
おはよ。悟史くんは【鬼】だったわ。

これで7−1−1

検死は無能力ね。

レナちゃん、あなたの敵は討つわ!!

でも、まずは二度寝からね!!
入江京介(検死) ( 1回目)   6時12分  2007/11/16(金)
麻に弱い入江京介です。おはようございます。
悟史君は【鬼】でした。7−1−1決定。

おやすみなさい。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時20分  2007/11/16(金)
今日の参戦は21時ぐらいです。間違っても昨日みたいの時間にはならないと思います。

では、早めに出勤して仮眠取ります。用があるなら診療所まで。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時26分  2007/11/16(金)
実はおじさんは、レナのことが・・・

圭ちゃんへのマフラー作りを妨害したのも
圭ちゃんをめぐるライバルとしてというかむしろ圭ちゃんが
ライバルみたいな、つまりそんなこんなで
レナ、好きだーー!


…あるぇ?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時32分  2007/11/16(金)
まぁ、悪配置なら当然レナ襲うよね。
悟史の鬼COとか言ってる場合じゃないもん。

大石が気を利かせてレナを護ってくれないかなとか思ってたけど
過ぎた期待だったねぇ。

もっとちゃんと参加してくれりゃ昨日の頭首案でも
警備指定枠にいれたんだけどさ。

灰が7人いる状態でグレー憂慮大会突入だよー。
まぁ、7-1-1だろうからいいけどさ。

今日は確実におじさん襲撃だねぇ。
誰を憂慮するのが妥当やら…

笊の葛西か、安全策入江か、DMから洗うか…
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時33分  2007/11/16(金)
あらためておはよ。みんなはよく眠れたかしら?
しかし、初日判定の私と魅音ちゃんしか白判定者がいないなんて妙な村ね。

一応、私鬼は【梨花K−鷹野−悟史−詩音】
魅音ちゃん鬼は【レナK−魅音−詩音−悟史】の場合だけ
どちらもまったく意味不明な鬼K切りだから白でいいわよね?
今日の警備は私と魅音ちゃん固定で決まりそうね。

さて、問題は憂慮。グレー大会勃発ね。
【入江・大石・葛西・沙都子・圭一・富竹・知恵】の中に鬼Kが1人ずつ。

知恵さんは鬼否定代行の出番ね。余裕があるとはいえ警備Kの可能性もあるし、襲撃重ねもあるから代行先・使用は慎重に決めたいわね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時38分  2007/11/16(金)
>魅音ちゃん
>今日は確実におじさん襲撃だねぇ。

一応、警備は2人いるのよ。葛西さんは笊でも。
ほとんど人確定者の私たちを守らなくてどうするの?
他に白判定を受けてる人が居ないんだし、灰で襲撃は問題ないわ。

だから日に余裕もあるし、入江先生安全策はまだ先でいいと思うの。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時44分  2007/11/16(金)
それでは今日も三四のアンケート

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?

Q3.案の提出時間希望を書いてね。

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   7時53分  2007/11/16(金)
あらあら、私としたことが表を載せるの忘れちゃったわ。

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
 A.頭主よ。

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
 A.もちろん自推させていただくわ。

Q3.案の提出時間希望を書いてね。
 A.昨日と同じでいいんじゃないかしら?

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。
 A.これも昨日と同じく20時ごろを予定してるわよ。

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
 A.いまのところ葛西さんかしら。


ちなみに今日の憂慮から入江先生、沙都子ちゃん、知恵さんは除外してるわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   7時54分  2007/11/16(金)
って、また表を載せ忘れてるし…(汗

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|_頭_______(頭首制か多数決制か)
決|_纏_______(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   8時5分  2007/11/16(金)
今日の憂慮から入江先生、沙都子ちゃん、知恵さんを除外してる理由も一応述べておくわね。

残りの鬼が1人とはいえグレー大会なんだし、憂慮を失敗していることも考えて動くべきよね。

私と魅音ちゃんを除いて人っだ場合に襲撃されやすいのはDM発行ができるSB以外の全員。特に警備が人だとGJの可能性もあるからそろそろ直接襲撃しておきたいわよね。

だから私たちで判断するよりも鬼に襲撃で灰を狭めてもらう方が有効じゃないかしら?


大石さんが憂慮範囲なのは葛西さん笊からKを危惧して代行を葛西さんに、憂慮を大石さんって言う警備両*もありじゃないかと思うからね。
SBの2人は襲撃で狭めてもらうことはできなそうだから候補ね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時16分  2007/11/16(金)
おはようございます
今日もコアタイムへの参加が厳しそうでこれ以上皆さんに迷惑掛けれないので離脱します
すいません
鷹野三四(検死) ( 8回目)   8時32分  2007/11/16(金)
あ、出る前に気がついたから言っておくわ。
悪配置【詩音−悟史−誰か−鷹野K】は村視点でまだありえるわね。

同じく魅音ちゃんKの配置は【詩音−悟史−誰か−魅音K】
共感割る意味がまったく無いから魅音ちゃんの方が白いわね。

私視点では無いから自推するけど一応皆さんはそれも踏まえて一考ください。

>大石さん
おつかれさま。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時16分  2007/11/16(金)
おはよう。
襲撃はレナちゃんか…

まぁ…予想はしてた襲撃だね。

ここでレナ鬼切りも
【詩音−悟史−魅音−レナK】以外有り得ないし、
この配置でこんなSSならお見事と言ってあげたいほどの展開だからまず考えて無いよ。

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
頭首制で良いと思うね
Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
魅音ちゃんだね
Q3.案の提出時間希望を書いてね。
村の参加状況次第だけど、昨日と同じくらいで良いと思うよ
Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。
昨日と同じくらいかな
Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
沙都子ちゃん、監督辺りかな+代行で葛西さん。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時23分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>SBの2人は襲撃で狭めてもらうことはできなそうだから候補ね。
襲撃で狭める可能性は低いにしても、
みすみす襲撃先増やしてどうするのかな?
それと…
葛西さん憂慮の場合は代行の使い所が難しいと思うけど知恵先生の判断はどうするつもりかな?

>葛西さん
警備先と警備理由お願いするよ?
悟史くんが鬼だとしても、
葛西さん人ならせっかくの憂慮候補消さないためにも、葛西さん範囲に特攻はし難いと思うからね。
今日独断でレナちゃん警備しなかった理由も教えて欲しい。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時52分  2007/11/16(金)
毎度の事ながら鳩から失礼しますね
昨日の警備先は大石さんでした
理由としては
入江先生は完全にグレーなので襲撃は無いと判断
鷹野さんは大石さんの警備範囲
レナさん襲撃はわざわざCSを潰すようなものだから無いかと
魅音さんはほぼ確実に白で襲撃候補と考えましたが、まだ一応信用のある警備、大石さんを残しておくか?と思い警備先決定
アンケートにも一応回答を
1.頭首制で
2.魅音さんと鷹野さんの二択かと
3.昨日と同様で大丈夫でしょう
4.とりあえず20時辺りに帰宅予定です
5.まだ絞れませんね…
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時19分  2007/11/16(金)
おはよー!今日も俺参上。
Σお、おねーちゃん!?鬼は結局グレー大会の方を選んだんだな!
……レナおねーちゃん、俺、ぜったい鬼をやっつけるからね!

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
頭首制だね。

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
魅音おねーちゃん。【レナ−魅音−両検死鬼K】も【レナ−両園崎】も今日の状況で否定された。
ついでに園崎鬼Kで割ってたなんてのも不合理。
つまりKすらありえない白確定者と考えられるからだね。

Q3.案の提出時間希望を書いてね。
昨日と同じ時間でいいかな。

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。
今日も9時か9時半が本格参加の時間。

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
葛西おじさん。詳しくは後述するね。

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|_頭____頭頭_(頭首制か多数決制か)
決|_纏_______(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹____魅魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時26分  2007/11/16(金)
じょーきょーまとめっ。

レナ→○魅音、●悟史
梨花→○鷹野
魅音→●←詩音
入江→●詩音、●悟史
鷹野→●詩音、●悟史
鬼隠し→梨花、レナ

>大石おじさん
おつかれさま。まだどこかでねー。

>葛西おじさん
>レナさん襲撃はわざわざCSを潰すようなものだから無いかと
そうかなー?
レナおねーちゃんは悟史にーちゃんに鬼判定を出した時点で
CS要員としては使いづらくなってたと思うよ。
レナ鬼側の偽鬼判定とは考えづらい=真判定=悪配置。
となったらもうレナおねーちゃんは白い。白い巫女に信用のおける
判定を出され続けるのは困る。残しておく理由はない。
って、推理しやすい状況だったと思うんだけど。

俺昨日レナおねーちゃん固定!ってもっと強く言っとけばよかった…
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時27分  2007/11/16(金)
>魅音おねーちゃん
>今日は確実におじさん襲撃だねぇ。
今日はまだおねーちゃんは安全圏にいられると思うんだけど。
白確定って呼べるのはおねーちゃんだけだから、大石おじさんを
固定警備につけるつもりだし。

大石おじさんは笊ってない点から人or鬼だろうから
固定警備ははずせないはずだもんね。
(大石Kなら大石おじさんから笊ってるはずだし、大石鬼ならラス鬼が白確定者の固定警備はずして鬼COするわけにいかないでしょ)

>むしろ圭ちゃんがライバルみたいな、つまりそんなこんなで
>レナ、好きだーー!
Σ!?
だ、だめだめー!レナおねーちゃんは俺がおよめさんにするのー!
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時42分  2007/11/16(金)
■今日明日の憂慮候補について
今日葛西単独憂慮、
明日SB憂慮・代行SB以外のグレーランダム
を提案したいと思う。

*なぜ葛西単独憂慮からか*
葛西おじさんを憂慮するのは明日続いたとき
代行確認の際にBJされる心配を少しでも減らすため。

ただし、案外葛西鬼もありなんじゃ?と思ってのことでもある。
悟史にーちゃんと葛西おじさんの発言を洗い直してみたら、
おじさんはKにしちゃわりとちゃんと議論に加わったりして
心証に気をつかってるように見えたし、
にーちゃんは葛西鬼の可能性から目をそらさせようと
してるように見えた。

怒られたからつづくよっ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時43分  2007/11/16(金)
昨日にーちゃん8回目でこんな風に言ったり、
>笊の葛西さんは僕は放置ですね。
>考えても、Kとか人とかしか見えないから。

さらに27回目で挙げてた配置では、
>【レナ−警備−沙都子−詩音】Kは警備かレナ
>【レナ−警備−検視K−詩音】
巫女を笊した葛西おじさんと、笊してない大石おじさんを
暗に同列に扱ってる。不思議だよね?
にーちゃんから見たって警備に鬼側がいるとしたら葛西おじさんだってほぼ決め撃ってもいい状況だったと思うんだけど。

なので、ラス鬼候補としても一番疑わしい位置と判断して、
先に手を入れる。

また怒られたー。
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時44分  2007/11/16(金)
*続いた場合のSB憂慮代行SB以外のグレーランダムについて*
これは今日葛西憂慮で続いた場合、代行確認時に襲撃重ねを
やりにくいように、という案。

明日知恵せんせーに撃ってもらうことになったとき、
代行先をSB以外のグレーに絞ってランダムにしておけば、
鬼は代行先へ重ねることが難しくなる。
となるとせいぜい憂慮先に重ねるくらいだけど、
俺と富竹おにーさんのどっちか憂慮して、残った方を代行対象から
外しておけば、襲撃を重ねるとDMが出ちゃう。

これで代行を撃たせて3*にならなかったら、せんせーラス鬼でも
代行先に重ねられたって言い訳は使えない。
DM発行させて憂慮先に重ねられたって言うしかないよね?
そしたら村視点ではせんせーラス鬼か、SBに鬼Kがいるってところまではしぼれる。

まだ怒るの!?
前原圭一(DM) ( 7回目)   10時45分  2007/11/16(金)
まあ、せんせーラス鬼以外で重ねがあるとは思えないけど。
だって代行確認に重ねがあったら5日目は奇数進行維持。
憂慮票をRRに持ち込むことすらできない。ただでさえ残り鬼1で
追いつめられてる鬼側が、好きこのんで3*にしない理由ってないはず。
理由があるとしたら、しないんじゃなくて、できない。
つまりせんせーラス鬼濃厚、ってことになるはず。
SB鬼ならわざわざDM発行で縛りを作る必要ない。
縛りがちょっとでも少ない方が鬼の位置は特定しづらくなるもん。


>鷹野おねーさん
というわけで、俺の4〜7回目の提案について、どう思う?
明日続いた場合、SBの判断と代行確認を確実にするのに
いい案だと思うんだけど。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時2分  2007/11/16(金)
あーあー、そろそろいいかな?

前任が忙しくなったので新しく赴任されてきましたネオ大石です。
しっかしまぁ、グレー大会とはねぇ。大石まいっちんぐ。

なお、前任さんは昨日【鷹野さん】を警備していたようですよ。
警備理由なんかは聞かないでください。私にもわかりませんので。
……ま、気持ちはわからんでもないですがね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時19分  2007/11/16(金)
皆さんお早う御座います・・・
て。。。何でやねん!?

因み代行は使ってません、正直私視点では警備両鬼にしか見えないのですが何ででしょうかねぇ・・・

>旧大石さん
お疲れ様です!

>新大石さん
おいでませ大石さん!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時29分  2007/11/16(金)
>残りの鬼が1人とはいえグレー大会なんだし、憂慮を失敗していることも考えて動くべきよね。

鷹野さんのこの発言を受けまして、ひとまず現状を村視点でまとめて行きましょうか。私の現状確認も含めまして、と言う意味もこめますが。
圭一くんの状況まとめが役立ちそうです。どうもありがとう。

対立は
【魅音】or【詩音】園崎割れより。
【レナ】or【詩音】レナ→魅音○より。
【レナ】or【悟史】レナ→悟史●より。
【入江−鷹野K】or【詩音】検死→詩音●より。
【入江−鷹野K】or【悟史】検死→悟史●より。

笊【葛西】

この対立から配置を絞りますと

魅音鬼
【レナ−魅音−入江−鷹野K】6−2−1

詩音鬼
【詩音−レナ−入江−鷹野K】7−1−1
【詩音−悟史−誰か−誰かK】鬼K切が存在しない場合7−1−1


以上3つに絞られます。
(長いってさ)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   11時40分  2007/11/16(金)
さて、3つに絞った配置の中でレナさんが配置に入るものは簡単に否定できるでしょう。

・初日梨花さんを襲撃する理由はない
【レナ−魅音−入江−鷹野K】の場合襲撃犯がそもそもいません。GJが怖くてとても突っ込めたもんではない。
【レナ−詩音】の場合も同様。襲撃役は確保できているものの梨花さんが早々に独断で魅音さんを占うとは考えにくい。

・悟史さんに黒判定を出す意味が薄い
両検死鬼Kなのだから判定は偽り放題とはいえ、黒判定を出せば検死は安全策に近づきます。ましてや、独断での黒判定です。この辺の判断はやはりレナさんは豪胆であると言えましょうなぁ。
少なくとも検死鬼を安全策に近づける行為であり、昨日の悟史さん黒判定は両検死との繋がりがある巫女なら愚作であると言えます。

・襲撃される意味がない
葛西さん人笊なんですから、私あたり襲撃して葛西さんを今日吊らせればいい。ストレート勝ちも出来るのにそれを捨てている。

以上の点より、レナさん鬼は高確率で否定できると思います。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時41分  2007/11/16(金)
アンケートに答えます・・・

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
頭首制で行きましょうかね

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
自推してる鷹野さんでも良いと思いますよ〜

Q3.案の提出時間希望を書いてね。
1時間か1時間半位で

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。
引き続き20時位です

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
警備です、正直どちらもKっぽいので今後の展開で決めましょうか〜(真顔

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|_頭______頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏______纏(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹______鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 8回目)   11時59分  2007/11/16(金)
>新しい大石おじさん
いらっしゃーい。入ってくれてありがとう!
俺前原圭一7さい!もう1年生なんだぜ!えっへん。

村視点での状況考察ありがとー(ひょっとしたらまだ途中なのかな?)
要点としては、【詩音−悟史−誰か−誰か】が確定的で、
埋まってない誰かに一番はいりそうな候補は葛西おじさん。

生きてる人の中では魅音人と鷹野K以下が確定してる以外は
あとのみんなはグレー。

状況だけで見たグレースケールはこんな感じかなー。
富竹>知恵=入江=沙都子=大石>圭一>葛西

俺が葛西おじさんの次にきてるのは俺を占うはずだった
梨花おねーちゃんが葛西おじさんの笊でいなくなったから。
富竹おじさんが一番白い位置にきてるのは、レナおねーちゃんの
独断でたまたま占いを逃しただけだから。
あとのグレーはほぼ等しいと思う。

今までのテープ聞いて気がついたことがあったら教えてほしいな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   12時2分  2007/11/16(金)
>知恵せんせー
こんにちはせんせー。代行は普通に封印したんだね。
せんせーからも俺の4〜7回目(特に6、7回目)についての
意見を聞かせてほしいな。

>正直私視点では警備両鬼にしか見えないのですが
えっと、両警備鬼Kってことだよね?
なんでかな?レナおねーちゃんが抜かれたから?

レナおねーちゃん抜かれは痛恨だったと思うけど、
頭首案は検死固定だったからそれだけで鬼側決め撃ちは
できないと思うよ。
ていうか笊した葛西おじさんはともかく、せんせー視点で
大石おじさんまで鬼側決め撃てる要素ってあるかな?


みんな分埋めた表だよー。

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|_頭_頭__頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏______纏(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹_保__魅魅鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時2分  2007/11/16(金)
さて、ひとまずの現状ありえる配置を出したところで。

>鷹野さん
>残りの鬼が1人とはいえグレー大会なんだし、憂慮を失敗していることも考えて動くべきよね。

あなたの視点ではまず憂慮をしくじっていることはありえないのですが、どういったお考えからこういう発言が出てきたのかを少々お伺いしたいですね。

>葛西さん
レナさん警備を考えなかった理由は「CS入りが確実だから」だけでしょうか?
あと、私は今日警備いただかなくて結構。結果の出せないグレー警備なぞ生きていても村に疑心を撒くのみなので退場してもまったく問題はない。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   12時6分  2007/11/16(金)
あと、ちょっとした疑問なんですが、今日の代行使用でのBJってそんなにも恐れるべきものなのですかね?
・3殺発生で継続
知恵さんの代行確定→知恵さん人K確定
知恵さん死亡→警備Kと知恵さん人確定
・2名死亡で継続(葛西憂慮と仮定)
襲撃被せ→6−1濃厚で知恵憂慮の余裕が出来る
知恵さん死亡→知恵さん人確定

あまりデメリットは私としては感じられないのですが、正直さらっと考えただけなので穴があるかもしれません。何より私視点ですからね。
すくなくとも、現状鬼は1−1まで追い詰められており、襲撃重ねなんかで人側に余裕を与えるようなことが出来る状況とは思いにくい。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時7分  2007/11/16(金)
一応、出そうだけど出てない配置を出かける前に・・・
【詩音─悟史─葛西K─大石】
若しくは
【詩音─悟史─葛西─大石K】
この場合前者の方が有りえますかね、もう既に垢をやらかしてる葛西さんは心証どん底ですし

まぁ、正直な所この状況から逃げ切るのは難しいからグレー憂慮に持ち込んで行ける所まで言ってしまおうと言う腹なのかも知れませんが・・・

さてと、そろそろ出かけて来ますね〜
ではではでは後程〜
大石蔵人(警備) ( 6回目)   12時13分  2007/11/16(金)
Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
多数決でも頭首制でもどちらでもかまわないとは思いますが、最近の流行では見られなくなった頭首制にしておきますか。

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
魅音さんが最も適しているかと思われます。

Q3.案の提出時間希望を書いてね。
日没1時間前程度で個人案を提出、45分ごろには頭首案という形が望ましいですかな。頭首案表明後にいくらか質疑応答の時間をとるべきだと考えますので。

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。
21時ごろには参加できるように仕事を片付けてきますよ。

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
鬼側濃厚である葛西さんといっておきましょうか。

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|_頭頭頭__頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏______纏(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹魅保__魅魅鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   12時31分  2007/11/16(金)
それにしても、私が昨日いたならばレナさん警備一択であったように思えますが……

レナさん鬼なら魅音さんを占うと言う選択肢は限りなく低いように思えますし、独断で悟史さん偽鬼を言う必要もない。それなら素直に富竹さんを占って鬼判定をしたほうが周りが信じそうです。
なにより、梨花さんを襲撃する理由が皆無です。初日の様子を見る限り梨花さんは独断を邁進するようには見えない。つまり、鬼を暴かれるかと言う危険は少ないわけです。
魅音さんを占ったのは信頼稼ぎ、というなら、悟史さん鬼判定は矛盾します。鬼判定で明らかに信頼を落としているわけですから。
以上の点で、レナさん人。そしてレナさん人なら悪配置濃厚。レナさんを生き延びさせることで鬼配置があぶり出し。そりゃ鬼側レナさん食わないわけにいかないでしょう。

前任の気持ちがわかる、と言ったのはあの参加頻度では独断したとしても混乱を招きかねない、と言う点です。総意に従った気持ちはわかります。が、結果的に鷹野警備に対しては私はかなり疑問が残っています。昨日鷹野さんが抜かれたとしてもさほどの痛手ではないように感じますので。(鷹野さんごめんね)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   12時59分  2007/11/16(金)
とりあえず言いたいことは言いましたし、現場に呼ばれてるんで出かけてきます。
質問があれば気付き次第お答えしますよ。

では。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時14分  2007/11/16(金)
鳩でアンケート回答
頭首制(多数決でもいいのですが、死票に成りそうなので)。まとめ役、は保留でお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時17分  2007/11/16(金)
時間が空いたので覗きに来ました。

っといってもすぐにまた出ますが…

>圭一君
>今日葛西単独憂慮、
>明日SB憂慮・代行SB以外のグレーランダム
>を提案したいと思う。
何でSB?かと思いましたが圭一君の説明から理由納得です。

ですが、圭一君自身もグレースケール上げてる様に、
村視点でも圭一君自身憂慮となる展開の方が十分高いと思いますし、
大石さん、沙都子ちゃん、監督がラス鬼の場合、対応出来るチャンスが減っちゃうんじゃないかな・・・?
あと、知恵Kでわざと代行封印でラス鬼に見せかけられた場合もあるからデメリットが多いと思うかな。

>知恵先生
>代行封印
封印したんだね。
まさかのレナ鬼とか恐いなぁ・・・とか思って悟史くん指定してたけど
(半任意+鬼側牽制の意味で指定だけどね)
封印してくれて置いてよかったよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時24分  2007/11/16(金)
>大石さん
>それにしても、私が昨日いたならばレナさん警備一択であったように思えますが……

うん…
前任の人のままだったら、そこは是非突っ込みたい場所だったんだけどね〜…
さすがに、新しい大石さんになんでレナちゃん守らなかったの?って聞いてもしょうがないからね(汗

まぁ、鷹野さん守った理由も解らないではないけどね…
(RP的には鷹野さん襲撃されたら僕鷹野さんに*されちゃうし…)
でも、やっぱり頭首案から考えても
レナちゃん>鷹野さんで考えては欲しかった所だね…
前原圭一(DM) (10回目)   16時52分  2007/11/16(金)
>富竹おにーさん
>明日SB憂慮・代行SB以外のグレーランダムについて
鷹野おねーさんが襲撃重ねを気にしてたから提案してみたんだよね。
村視点ではともかく、俺から見たらじつは大していい案でもないのは
分かってるよー。

富竹おにーさんは初日に占いを避ける動きが全くなかったことから
K以下の可能性が濃いし、俺視点で俺は人。
知恵先生だけにラス鬼疑惑があるわけじゃない状況で、代行確認を
確実にするためだけに、俺視点で最悪でも人Kの組合せまでしかない
SBを使い潰すのはもったいないというのが本音。

んー、入江鬼や沙都子鬼への対応も視野に入れて、
今日代行撃つ場合の案も考えてみたから、このあとで言うね。
そっちにも意見がほしいな。

つづくの巻きー。
前原圭一(DM) (11回目)   16時53分  2007/11/16(金)
>知恵Kでわざと代行封印
俺、知恵せんせーKは薄いと思ってるよ。ここまでの動き的に。
K代行を温存できるような余裕のある配置じゃないのは
はっきりしてるよね。
Kだったらとっくに暴発してなきゃおかしいと思う。
だから人or鬼で考えていいんじゃないかな?


>大石おじさん
>私が昨日いたならばレナさん警備一択であったように思えますが……
んー、これは今の大石おじさんに言ってもしょうがないことだけど、
俺もそう思う。

警備について頭首案に意見しなかったの後悔…(しょぼん)
前原圭一(DM) (12回目)   17時6分  2007/11/16(金)
■今日の案その2
【憂慮】葛西【代行】入江・沙都子・圭一のいずれか
【警備】大石:魅音固定、葛西:知恵固定

*憂慮について*
葛西鬼側が濃厚なのでここで確実にシメとこうっていうのと、
これならBJがあっても3*までしかならない。
人数が減りづらい点がメリットだね。

*代行について*
まず、対象がこの3人なのは、
入江:グレー検死・無能力者であり安全策の対象
沙都子:判断のつけづらいグレー・今日まで占いを避けている
圭一:判断のつけづらいグレー・葛西笊による占い逃れ
という理由から。

富竹おじさんと大石おじさんが対象じゃないのは、
富竹:占いを避ける動きがなく、グレーでいるのはレナの独断のため。
大石:今日襲撃されるかどうかでいちおう判断できる。

対象は知恵せんせーに選んでもらって、誰を代行するか
宣言してもらった方がいいね。BJが起こったときに
誰を代行してBJされたかが問題になるはずだから。

はんぱなとこで怒られた><
前原圭一(DM) (13回目)   17時7分  2007/11/16(金)
つづきっ。

BJされて3*でも5-1。人憂慮しても続く余裕がある。
人を代行しようとしてたところをわざとBJされてSG作られても、
ラス鬼にたどり着けるチャンスはあるよ。


*警備について*
人確定の魅音おねーちゃんを固定警備するのまではもう決定事項だよね。

なんで知恵せんせーを葛西おじさんに固定させるかというと、
せんせーは撃てた時点で人>Kだと思うから。
せんせーKなら、今日まで温存されてるはずがない。
そんな余裕のある配置じゃないのはハッキリしてるよね?

そして鬼は残り1人。重ねやってる余裕はない。重ねられたとしても、
人知恵憂慮でも人数的に確実に続く。

ってことはせんせーが撃てる前提で考えて代行確認やるなら
襲撃重ねよりも知恵襲撃の方が濃いはず。
明日3*になって、その中に知恵せんせーが含まれてたら、
BJされたか襲われたか。どっちの場合でも葛西K確定。
葛西おじさんの警備範囲に知恵Kが突っ込んだって可能性すら
なくなるからね。

また怒られたっ。
前原圭一(DM) (14回目)   17時8分  2007/11/16(金)
つづきっ。

鷹野おねーさんについては…K以下確定とはいえ無能力者だし、
大石おじさんよりも知恵せんせーよりも鷹野おねーさんを
つぶす方を優先したっていうのも一つの情報だと思うから、
(RP的に、主に富竹おにーさんに対して)がんば。

特に、大石おじさん人なら鬼は襲いたいはずだよね?
魅音おねーちゃんっていう白確定者の防壁を取っ払えるわけだから。


>ALL
てなわけで、こっちの案にもご意見募集ー。
案その1が俺4〜7回目、案その2が俺12回目〜14回目ね。
俺が気づいてない点とかもっといい対案あったら教えてほしいな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時32分  2007/11/16(金)
>圭一君
>>明日SB憂慮・代行SB以外のグレーランダムについて
>俺から見たらじつは大していい案でもないのは
>分かってるよー。
圭一君のことだから、そうだろうな〜って思いながら突っ込ませて貰ったよ。

>知恵先生だけにラス鬼疑惑があるわけじゃない状況で、代行確認を
>確実にするためだけに、俺視点で最悪でも人Kの組合せまでしかない
>SBを使い潰すのはもったいないというのが本音。
僕も同意見だし、

>富竹おにーさんは初日に占いを避ける動きが全くなかったことから
>K以下の可能性が濃いし、俺視点で俺は人。
ここも、僕も圭一君鬼がやや薄いと見ている点でもあるね。
ただ、初日の警備誘導込みで考えるとあり得ない範囲では無いから、用心はしたいとは思ってるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時44分  2007/11/16(金)
>圭一君
>■今日の案その2
僕としてはその案にする位なら、

【憂慮】沙都子or入江(or大石)
【代行】葛西
【警備】大石→魅音 葛西→知恵
の方が良いと思うかな。

新大石さんは警備は期待出来そうだし、
範囲外警備やり易い方が良いと思う。
鬼は大石さん襲撃か、魅音ちゃん特攻、
そして範囲外GJの可能性のある【鷹野さん】【監督・沙都子ちゃんの憂慮じゃない方】(【+知恵先生?】)襲撃、
そしてDMの出る僕らしか襲撃出来なくなるね。

GJの可能性が上がるだけじゃなく、襲撃先の情報も判断しやすくなると思うのだけど、どう思うかな?
(一応、葛西さん人の場合でも範囲外GJのチャンスも増えるしね)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   18時2分  2007/11/16(金)
発言を洗ってみたら
>初日の詩音ちゃん(24回目)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|圭一|富竹|竜宮|梨鷹|封
圭一|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|詩|富竹|圭一|梨花|竜鷹|任

>【レナ―圭一】は薄いですね。
>警備に関しては、私視点で言うことはないですね。
>多数決なのに全然情報が出ないです・・・

っという台詞に気になったかな。
確かに、詩音ちゃん視点だと検死両鬼(=警備両人)か、検死襲撃が前提なんだろうけど…
警備鬼K→梨花ちゃん人ってのは少しは警戒しても良さそうなんじゃないかな〜?
と思ったかな。

まぁ、気にしすぎのこじつけになっちゃうのかもしれないけどね、
なんとなく逸らしたい意思が感じられちゃったから、
ここの台詞でも葛西さん鬼Kはちょっと疑いが強まったかな…
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時28分  2007/11/16(金)
葛西さん鬼Kで仮定した時、初日の警備案から鬼がどっちをCS入りさせる心算だったのかを探ってみたいと思った。

詩音|魅|富竹|圭一|入梨|鷹梨|封
悟史|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

入江|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|詩|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|詩|富竹|圭一|梨花|竜鷹|任
知恵|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|詩|圭一|富竹|梨花|鷹野|封

詩音ちゃんの票が*票になる事が前提だけど、
葛西→梨花が鬼側二人は確実に入れてる事になるね。

怒られた(>ヮ<)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時28分  2007/11/16(金)
つまり、早い段階で鬼がレナちゃんをCSに入れようとしていた可能性が高いね。
(あくまで葛西Kが前提だけど占い誘導含めて僕鬼の否定要素の一つでもあるね)

で…
問題は残る最後の鬼だね。
票を合わせた監督、圭一君、知恵先生なのか
始めからレナちゃんを警備に入れなかった沙都子ちゃん
(仮に翌日僕鬼が発覚してたとするなら)逆誘導で他の鬼とライン切りをしていた僕

鬼の作戦の好み次第だとは思うのだけど、
ある程度それぞれに納得できる理由がつける事が出来ちゃうのかな…?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時28分  2007/11/16(金)
お疲れ様ですわ〜皆様、テープを聞いてきますわ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時50分  2007/11/16(金)
さて、戻りましたよ此処からは本参加と行きますね。

>前原さん
>■今日の案その2
BJ前提な感じの案ですが・・・悪くないですねぇ・・・

>富竹さん
>僕としてはその案にする位なら、
此方も悪くないですが、あえてどちらかを望むなら前者ですねぇ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時54分  2007/11/16(金)
一応にーにの最期の言葉をお伝えしますわ〜
『レナは鬼』ですわ参考にするならして下さいまし

にーに(お手ての皺と皺を合わせて幸せ)な〜む〜
さ、妹を忘れた悪(にーにと読む)は忘れて

状況的に沙都子の憂慮はCome OnですわHey(>D<)
【代行】でも構いませんですけど
警備の疑いは晴れてませんし微妙ですわね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時7分  2007/11/16(金)
>沙都子さん
悟史さん・・・・素敵ですわ!

・・・後でお墓をセメントで埋めてきましょうか
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時9分  2007/11/16(金)
ただいま帰ったわ〜。今日もこれから本参加ね。
これからテープを聞きながらご飯だけど、何か質問とか見かけたらそのつど順に答えていくからよろしく〜。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時9分  2007/11/16(金)
>沙都子さん
>一応にーにの最期の言葉をお伝えしますわ〜
>『レナは鬼』ですわ参考にするならして下さいまし

はい?DMが来てたってことでしょうか?
大事なことなので答えてくださいね……?(RPなんだろか?)

>知恵さん
>【詩音─悟史─葛西K─大石】
>【詩音─悟史─葛西─大石K】
その場合、どうして梨花さん側から抜いたのか理由が必要ではないでしょうかね?

まー正直、昨日レナ守ってない警備って客観視点ものすごい鬼っぽいけどな!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時10分  2007/11/16(金)
おじさん帰還だよー。

大石さんが真・大石さんにかわってるみたいだね。

大石さんお疲れ様、真・大石さんよろしく〜。

まずはアンケートに答えておこうかね。

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
昨日から頭首制だし、継続で。

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
おじさんにお任せだよー。

Q3.案の提出時間希望を書いてね。
遅く来る人はいるのかな?
いないようなら45分前にはちゃっちゃと出してほしいねぇ。

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。

帰ったらお風呂にするご飯にする?それともあ・た・し?

と続く鷹野さんの台詞を妄想した。
今からちょくちょく抜けるかもだけど基本的にずっといるよ。

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)

葛西ってところかねぇ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時11分  2007/11/16(金)
>大石さん
DMが来てたのですわ(RPではありませんわ)

>知恵先生
掃除が大変なので止めて下さいね
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時12分  2007/11/16(金)
さらっとテープは聞いてきたよ。

SBが相変わらずがんばってくれてるみたいだねぇ。

二人の案はよく吟味しておじさんもおじさんなりに
最適に思える案を出したいと思うよ。

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭_頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏______纏(決選投票か纏め役か)
頭|保鷹魅保魅_魅魅鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

ってまだおじさんが頭首ってきまったわけじゃなかったね。

>沙都子
愛する鬼ぃちゃんからDMが届いたのかい?

まぁ悟史が*んだのはレナのせいだってことは
間違いじゃないねw
鷹野三四(検死) (10回目)   20時18分  2007/11/16(金)
>ジロウさん(2回目)
>襲撃で狭める可能性は低いにしても、
みすみす襲撃先増やしてどうするのかな?

「襲撃先を増やす」っていうのがよくわからないんだけど。
そもそも白の可能性がより高い人、要するに巫女からの白判定者<灰で襲撃されるのは当たり前なんじゃない?
言い方が悪いかも知れないけど、いま灰が襲撃されて何か問題がある?

今夜にでも残りの鬼を憂慮できたらそれはもちろん理想よ。
でもグレー大会だし、今日、鬼を確実に憂慮できる保障はないわよね?余裕があるんだし、灰を襲撃させて配置を潰すのは間違ってはいないと思うけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時18分  2007/11/16(金)
>ジロウさん(同じく2回目)
>葛西さん憂慮の場合は代行の使い所が難しいと思うけど知恵先生の判断はどうするつもりかな?

場所はまだ決めてないけど、代行は使用を前提で考えてるわよ。
葛西さん代行で他を憂慮って言う案ももちろん考えていないわけじゃないわ。
それに、逆に聞くけどたとえBJされても問題があるの?
BJが起きた場合、知恵さん人と葛西さんKが確定するだけ、
今日7−1−1が5−1−0になったってまだ余裕はあるわよね。
BJが起きてもその警備先が怪しまれるし、それも情報となるわよね。
まぁ、わざとBJして警備先を怪しませるってことも無いとはいえないから微妙ではあるけどね。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時18分  2007/11/16(金)
>沙都子さん
>DMが来てたのですわ(RPではありませんわ)

……えー、悟史さん鬼確定でいいですね。元々確定気味でしたが。
憂慮でDMは出ませんし、沙都子さんの騙りである場合でも鬼飽和します。
それに伴い、レナ鬼Kも消滅。レナ鬼Kで悟史さん鬼をぶった切った挙句に自分も襲撃って意味わかりません。園崎鬼Kでの割れ偽装も可能性は限りなく低い。魅音さん人確定でしょうな。

【詩音−悟史−誰か−誰かK】(Kは葛西濃厚)
葛西Kが濃厚なら鷹野Kも消滅。これ以降の残りの誰かを推理と襲撃で狭めていくわけですが……
いや、私がGJして終了させることもあるのでしょうけどね?んっふっふ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時20分  2007/11/16(金)
>沙都子ちゃん
>DMが来てたのですわ(RPではありませんわ)
DM発行されたの!?Σ( ̄□ ̄)

元々疑ってないけど
【竜宮−魅音−入江−鷹野K】って可能性も完全に消えたよね(汗

他に消えた配置あるかな…?

>魅音ちゃん
>まぁ悟史が*んだのはレナのせいだってことは
>間違いじゃないねw
確かにある意味間違いじゃ無いけどね(笑
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時21分  2007/11/16(金)
そう言えばアンケート答えてませんわ!?

Q1.頭首制?それとも多数決制にする?
  頭首制ですわね

Q2.頭首、またはまとめ役は誰がいいかしら?
  鷹野さんにお任せしたいですわ

Q3.案の提出時間希望を書いてね。
  特にありませんわ、お任せしますわ

Q4.今日は何時に帰ってくるの?あんまり遅いと拗ねちゃうわよ。

  帰ったらお風呂にするご飯にする?それともあ・た・し?
  と続く鷹野さんの台詞を妄想した。
  と言っていた魅音さんと・・・(大人の都合さ)な
  妄想が…昨日聞けなかった鷹野さんの本命って、まさか!?

Q5.あなたの本命はだ〜れ?(今日の憂慮候補筆頭)
  葛西さん?警備で…
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時23分  2007/11/16(金)
>大石さん
>憂慮でDMは出ませんし、沙都子さんの騙りである場合でも鬼飽和します。

えっと…
沙都子ちゃんの騙りの場合は、
【沙都子−入江−鷹野K−レナ−園崎】
…多いよ(笑
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時25分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>ほとんど人確定者の私たちを守らなくてどうするの?
他に白判定を受けてる人が居ないんだし、灰で襲撃は問題ないわ。

鬼側がここにきて、ほいほいとグレーを減らしてくれるかなぁ?
唯一の希望であるレナ抜きが成功しちゃったわけだし
慎重にやってくるとおじさんは見てるよー。

>圭ちゃん
>白確定って呼べるのはおねーちゃんだけだから、大石おじさんを
固定警備につけるつもりだし。

大石からの固定警備か…
確かにもし大石が鬼だったとしても固定警備は抜けない。

下手するとおじさん最終日まで独裁頭首もありうるってことかね?w

>だ、だめだめー!レナおねーちゃんは俺がおよめさんにするのー!
うーん、圭ちゃんがレナをお嫁さんにできるまで最低でも
10年はかかるから、それまではおじさんがレナを嫁にするよ。
圭ちゃんは大人になるまでがーまーんー(ぁ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時26分  2007/11/16(金)
>富竹さん
>さすがに、新しい大石さんになんでレナちゃん守らなかったの?って聞いてもしょうがないからね(汗

大石さんには期待してたんだけどねぇ…
真・大石さんの言うとおり昨日は頭首になにいわれても
レナ護る場面だよ。ほのめかしはしたつもりだけどね。

もうちょっと話せるなら頭首案でレナ鷹野範囲警備にしたんだけど
範囲を任せられるような感じじゃなかったからねぇ。

かといってレナ固定はブーイングが上がりそうな
状況だったのが現実だったし、
検死二人がなんかレナにつっかかってたのがわからなかったけど
検死視点じゃ思うところがあったんだろうねぇ。
鷹野三四(検死) (12回目)   20時28分  2007/11/16(金)
>前原くん(4〜7回目)
とてもわかりやすかったわ、ありがとう。
もしもSBや知恵さん鬼ならとても対応しやすいわね。
ちょっとシミュレートしてみるわね。

仮に葛西さんKだったとして今日憂慮で
大石さん襲撃(大石さん人と仮定してGJ避け)
7−1−1から6−1−0

翌日続いた場合
SB憂慮で入江先生or沙都子ちゃん代行で
魅音ちゃんか知恵さん襲撃(知恵さん人と仮定)

憂慮したSBが人、代行先が人で続いてしまったら
3−1−0(葛西さんが人笊だった場合でも2−1−1)

場にいるのは
残ったSB、残った代行範囲、残った襲撃範囲、私の4人
残りSBか代行範囲の2択ってところね。

仮定のままならそこまで悪い賭けじゃないのかしらね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時28分  2007/11/16(金)
>大石さん
>その場合、どうして梨花さん側から抜いたのか理由が必要ではないでしょうかね?

梨花さんを抜いた理由?
それは恐らくは抜く方はどちらでも良かったのだと思いますね、巫女抜きしても憂慮されるか若しくは他の鬼側を探す為放置されるでしょうし最終的には安全策として憂慮されます、ラス鬼にはとても向いてませんから恐らく両巫女さっさと抜いてラス鬼は悟史さん辺りにしてグレー憂慮合戦に持ち込む予定だったんでしょう・・・・

・・・まぁ、想像ですし確証もありませんがね〜

>沙都子さん
そうですね〜代わりに*鍵でも刺しときますよ〜(笑顔
入江京介(検死) ( 4回目)   20時30分  2007/11/16(金)
ただいま帰りました。今日は早めに切り上げて、若手の職員に
押し付けてきました。(ひどぃ

テープ聞いてきます。今日は標準速度で聞いてこれそうです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時33分  2007/11/16(金)
あーまた帰宅がこんな時間に。
テープの確認とアンケートの回答の不備を埋めないと…。
\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏_纏_纏__纏(決選投票か纏め役か)
頭|保鷹魅魅魅鷹魅魅鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
迷いましたがkの可能性も低い魅音さんを頭首に推しますね。
>大石さん
そうですね…。
悪配置ならCOは無いんじゃないかと思ってましたし…。
躊躇った理由としては大石さんと警備先が重複する可能性も多少含まれていたのも事実と言えば事実。
レナさんの警備希望案は大石さんに集中していましたし。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時39分  2007/11/16(金)
>知恵先生
黒○は…墓石は高いんですわよ!?これ以上にーににお金は使えませんわ
これあげますからお墓には手出しなしで
つ【メシ○ンのカレー】
眼鏡のお兄さんが置いていきましたわ…

両巫女抜きが計画通りなら…グレー合戦が望むところなのですね
鷹野三四(検死) (13回目)   20時43分  2007/11/16(金)
>真・大石さん
入ってくれてありがとうございます。よろしくね☆

>あなたの視点ではまず憂慮をしくじっていることはありえないのですが、どういったお考えからこういう発言が出てきたのかを少々お伺いしたいですね。(4回目)

言い方が悪かったわ、ごめんなさい。

× 憂慮を失敗していることも考えて動くべきよね。
○ 今日憂慮を失敗してしまうことも考えて動くべきよね。

ってことを言いたかったの。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時45分  2007/11/16(金)
>大石さん(7回目)
>昨日鷹野さんが抜かれたとしてもさほどの痛手ではないように感じますので。(鷹野さんごめんね)

くすん…。
でも、それって結果論じゃないかしら?
悟史くん鬼だったからよかったものの私襲撃されて
【レナ−入江−詩音−葛西】とかだったら悟史くん人判定を鬼ともいえていたわけだし。

って言うかなんだか昨日の警備案についてほとんどみんな不満だったように言っているけど両検死警備に対してそれほどツッコミが無いのよね。
まぁ、私も言わなかったから人のことはあんまり言えないけど…。
大石蔵人(警備) (11回目)   20時46分  2007/11/16(金)
>知恵さん
>それは恐らくは抜く方はどちらでも良かったのだと思いますね

どっちでもいい、と言うならレナさんを抜くよりも梨花さんを抜いたほうが利があると鬼が考えなきゃならないのでは?結果的に梨花さんを抜いているわけですし。

あくまで私の目線ですが、両巫女人なら鬼にとって厄介になるのはレナさんのほうであったと考えます。アグレッシブな独断思考は鬼側の計画を狂わせかねません、実際にレナさんの独断で悟史さん鬼が暴かれていますしね。梨花さんも独断の可能性は頭にあったでしょうがそれをあからさまに出すことは初日を見る限り強くなかったと思います。無論、威圧も十分な効果を発するこの場においてはレナさんの発言もまたブラフの可能性があったかもしれませんが、それでも発言能力・心象においてはレナさんのほうが上でした。
知恵さんが鬼側なら、レナさんと梨花さん、どっちを優先して食べたいと考えますか?
大石蔵人(警備) (12回目)   20時50分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>○ 今日憂慮を失敗してしまうことも考えて動くべきよね。

そういう意味でしたか。細かいことを突っ込みましてすみませんでしたねぇ。

>でも、それって結果論じゃないかしら?
>【レナ−入江−詩音−葛西】とかだったら悟史くん人判定を鬼ともいえていたわけだし。

沙都子さんに発行されてしまっているDMに関してはどう言い繕うつもりでしょうかね?
鷹野三四(検死) (15回目)   20時50分  2007/11/16(金)
>前原くん(12〜14回目)
憂慮には特に問題はないと思うけど、代行と警備案には不満かしらね。
葛西さんを鬼Kと見るなら葛西さんの警備先は期待なんて持てないけど、(まさかの)葛西さん人で知恵さんKだったならわざと代行を人に撃つ事だってできるわ。知恵さんKは薄いかもと私も思っているけどK代行なら既に使っているだろうなんて憶測でしかないわよね。

【詩音−悟史−誰か−知恵K】
う〜ん、誰かが沙都子ちゃんか入江先生ならば初日にさっさと警備両*でもして巫女を抜くわね。
それなら誰かには葛西さんか大石さんが入った方がまだ納得できるわ。

でも、知恵さん人でも代行を使った後なら同じく無能力。
私とほとんど立場は変わらないじゃない。
私Kをどれだけ疑ってるの?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時53分  2007/11/16(金)
1日目の心象がレナさんに強くて警備が付く事を考えて、更に鷹野さん警備が強そうだから、梨花を抜くことにしてGJの可能性を下げて、2日目でレナさん抜きに行ってGJされても良かった、またはされない自信が合った、と言った感じか…または…
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時55分  2007/11/16(金)
上記の理由で梨花を討って、巫女1残ししたかったがレナさんの独断占いでにーにGETで状況が変わってのレナさん討ち、であれば両巫女優先潰しがありますわね
入江京介(検死) ( 5回目)   20時55分  2007/11/16(金)
嫌な展開です。

【レナー魅音ー入江ー鷹野K】
確かにありえません。おそらく悟史君のDMは偽でしょう。
たしか、DM発行は襲撃された時のみ。また、
レナ代行、悟史憂慮+襲撃なら、DM出ることは出ますが、
なぜ、レナに代行?と言う疑問が残ります。まあ、知恵先生が鬼K
なら考えられないこともないですが。その時は、下の配置。

【知恵ー@3人】候補、レナOR悟史(少なくとも一人が鬼K切り)、警備、検死、魅音、といった面子。

本人が代行無しといっている以上、この配置は無いと考えられます。
何より、こんなことをしたら悪手に過ぎない。ありえない配置。

【レナK−魅音ー詩音ー悟史】
魅音さんのステルス。というか、レナ襲撃は悪手すぎる。2日間の特攻要員はいますが、巫女抜くより警備襲撃するはず。却下。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時57分  2007/11/16(金)
まあ最悪でも一人は残せないとキツイでしょうけど
鷹野三四(検死) (16回目)   21時0分  2007/11/16(金)
>魅音ちゃん(5回目)
>鬼側がここにきて、ほいほいとグレーを減らしてくれるかなぁ?
唯一の希望であるレナ抜きが成功しちゃったわけだし
慎重にやってくるとおじさんは見てるよー。

そりゃそうよ。鬼だって灰を喜んで襲撃してくるとは思えないわ。
だからジロウさんとのやり取りでも言っているようにより白判定に近しい人を警備してほしいっていってるの。

葛西さん鬼側だとしたら無意味な話だけど、葛西さん人だった場合には鬼が襲撃したいのは人確定な魅音ちゃん、梨花ちゃんの占いでK以下が確定な私、あとは代行使用できた場合に人な知恵さん。

魅音ちゃんは大石さんに固定で警備してもうことでいいと思うけど、それ以外なら今夜、鬼は誰を襲撃すると思ってる?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時5分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>>襲撃で狭める可能性は低いにしても、
>>みすみす襲撃先増やしてどうするのかな?
鷹野さん敢えてSB憂慮は除いて無かったよね?
今日の憂慮にSB除かない=今日の憂慮でSB憂慮がありえる→残SBが襲撃先候補として増えるってことなのだけど?

沙都子ちゃんや監督は除外しておいて、
SBだけ残した意図が掴めないかな。


ちょっと、ご飯の用意で暫く居なくなるよ…(汗
大石蔵人(警備) (13回目)   21時5分  2007/11/16(金)
>沙都子さん

えー、大変申し上げにくいのですが、沙都子さん6回目から8回目、何に関して述べているのかさっぱり意味をつかめません。
配置に関する考察でしょうか?



ああ、そういえば私挨拶もなく参加してますが、一応これから本格参加です。少々用事が残っているのでちょっと席をはずすこともあるかと思いますが意見投下時間などはいるよう調節しますので。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時6分  2007/11/16(金)
>大石さん(12回目)
>沙都子さんに発行されてしまっているDMに関してはどう言い繕うつもりでしょうかね?

だからそれも結果論でしょ?
私視点で悟史くん鬼が確定してるんだもの
昨日の時点ではレナちゃん鬼側で入江先生も一緒に入る配置だってあったはずでしょ?
だから私警備が無駄だとは思えないって言ってるの。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時8分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>それ以外なら今夜、鬼は誰を襲撃すると思ってる?

葛西が人笊でないかぎり、今日護れる白判定者は一人だけだよ。

つまり、あたし固定警備なら鷹野さん、
今日代行使わせて、使える(人)なら知恵先生も含まれるね。

鷹野さんはK以下。
【梨花K-鷹野-詩音-悟史】とかの葛西人笊かつ、
なんで悟史じゃなくて鷹野庇うのさみたいな配置じゃなきゃ
鬼にならないからねぇ。少なくともCSには使えないよ。

一応今のところ襲撃って、全て鬼憂慮したあとの特攻と
捕らえることができるから葛西人の可能性も
ありえるんだけどね。

それがないっていうなら、今日は白判定者か白判定予定者が
消えることになるよ。

大石さん直ならめっけもんだね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時14分  2007/11/16(金)
>大石さん
>知恵さんが鬼側なら、レナさんと梨花さん、どっちを優先して食べたいと考えますか?

仮に鬼側たっだとしたら、心象的ににはレナさんを抜きますかね
まぁ、それだと結局は逃げ切れない気もしますが・・・

私も一つ聞きたいのですが之は私が鬼側だと思って聞いた質問ですかそれともさっきの答えが気になってただ聞いてみただけでしょうか?

>と言うならレナさんを抜くよりも梨花さんを抜いたほうが利があると鬼が考えなきゃならないのでは?

こう考えても悪くないと思いますよ、独断思考の竜宮さんをあえて残しといてミスを狙った、そしてそれがまんまと裏目に出たとか。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時14分  2007/11/16(金)
>だから私警備が無駄だとは思えないって言ってるの。

両検死警備を出した本人からだけど、
無駄だと思ってるならこの案はださないよー。

レナはまだ疑われてた感があるからね、
それを払拭するには両検死から悟史に鬼だしてもらうしかない。

鷹野さんが襲撃なら、監督が悟史に鬼判定でも、
【レナ-入江-詩音】なんて配置も残るわけであって
結局レナの信用を勝ち取るにいたらないんだよ。

昨日のレナをみても、まだレナ鬼を疑う、
用心深い人がいる限りレナには*んで証明してもらうのも
手だと思ったね。

もっとも本当は、警備が気を利かせて鷹野さんを
襲撃されないようにしつつ、レナを独断で護ってくれることを
期待してたんだけど、そううまくはいかなかったみたいさね。

悟史のDMは遊びごころじゃないかなぁ?
それ以外に推理はできないね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時16分  2007/11/16(金)
遅めの晩御飯でしばし退席していましたが今から日没まではちゃんと在籍しますね。

レナさん襲撃について
悪配置COしても占いを止めたかったのではないでしょうか。
占いを受ける可能性が高かったDMにラス鬼がいるのではないか?
と考えてしまいますね。思考の誘導でしょうか。
状況的に見て特攻は悟史さんですよね。
諸々の判定から見て彼の鬼は確定かと。
そうすると前原さんの占い回避のための襲撃とも見えますよね…。
そうすると憂慮候補にも挙がりそうですが…現時点、村視点で一番怪しいのは私なんですよね。
だから村視点での情報の集めやすさから前原さん四回目〜の発言での憂慮案は自分が憂慮候補に上がっていても推すべき意見かとは思います。
長いようなので続きます
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時16分  2007/11/16(金)
続きですね

ただ、代行の使用タイミングはもう少し考えなければいけないかもしれないですね。
今日の襲撃が白判定に近い方を狙う可能性は多いにあるとは思いますが明日知恵さんが代行撃てる保障があると断言も出来ないと思います。
また、知恵さんが鬼サイドなら笊警備な私でも存在による抑止力にはなると思います。
ですから代行の目標を固定、村総意で決めるのなら代行の本日使用もそこまで悪手ではないのではないでしょうか?
鷹野三四(検死) (18回目)   21時16分  2007/11/16(金)
>魅音ちゃん(6回目)
>大石さんには期待してたんだけどねぇ…
真・大石さんの言うとおり昨日は頭首になにいわれても
レナ護る場面だよ。ほのめかしはしたつもりだけどね

どうでもいい横槍だけど、それはちょっと頭主として無責任なんじゃないかしら?
昨日の議論にほとんど参加できなかった大石さんに頭主案外の警備をしろって言うのは酷だと思うわよ。しかも、旧大石さんは入江先生の警備はいるのか?って聞いてもいるし。

>かといってレナ固定はブーイングが上がりそうな
状況だったのが現実だったし、

これについてだって割り振りを問わなければ9人中4人がレナちゃん固定警備を望んでいたわけだし、反対されるとは思わないわ。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時20分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>だから私警備が無駄だとは思えないって言ってるの。

無駄だとは言ってませんよ?襲撃されても痛手ではない、と言っただけで。
ついでに、結果論ではなく事実を述べていると私は思っていますが。
たしかに、昨日の時点で【レナ−入江−詩音−葛西】の配置もあったでしょう。ですが、私7回目でレナ鬼の否定をしています。それらはすべて昨日得られる情報を基にしたものです。
DM他村の人の思考はありうる配置を考えそれに対応できる手を打つ、と言う思考ですが、警備の思考は違います。警備の思考はどの配置がありえてどの配置がありえないか、可能性が高いものを考え、その配置でもっとも邪魔と思われる人物を守る。
私は昨日の時点で鷹野警備よりもレナ警備の優先度が高い、とそう評したつもりでしたが。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時20分  2007/11/16(金)
ぶっちゃけ、レナ抜きしても問題ないなら葛西が鬼側でもKの
可能性が飛躍的に高まった感はあるねぇ。

とはいえ放置するのは微妙。

おじさんはねぇ、今日の案出すとしたらこんなのを考えてるよ。

【憂慮】葛西
【警備】大石>魅音 葛西>大石
【代行】封印

鷹野さんに*ねっていう案になるねぇ。
まぁいずれにしたって今日護れる白確定者は
葛西人で無い限り一人。

代行を撃たなければ知恵先生は襲われない可能性が残る。
というわけで、こんな案かな?

これで順当に両警備が消えるなら葛西の鬼側がはっきりするね。
で、続いてるなら葛西K
大石が残るとしたら、鷹野さんが襲われるしかない。

ラス鬼確認代行兼グレーつぶしをするのは明日が勝負だよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時21分  2007/11/16(金)
>レナさんと梨花さん、二人の巫女抜きの順番について

昨日大石さんを警備していた私がこんな配置予想を出すのも変かもしれませんが…。
【詩音・悟史・大石・富竹k】の配置ならどうでしょう?
悟史さんをラス鬼候補、詩音さんは初日切り、富竹さんは占いを貰っての議論全体の誘導、大石さんは巫女抜き要員として作戦を練っていた場合ならば初日に梨花さんを抜きに特攻に行ったとしてもそれほど不自然ではないかと。
まぁ、所詮思いつき何ですけれどね。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時22分  2007/11/16(金)
>ジロウさん(12回目)

それについては昨日の私の16回目みたいに葛西さんKで前原くん鬼って配置も疑っているからね。
もちろんSBは明日以降続いた場合に判断でかまわないけど、疑いがある以上憂慮候補には挙げさせてもらったってことよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時26分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>昨日の議論にほとんど参加できなかった大石さんに頭主案外の警備をしろって言うのは酷だと思うわよ。しかも、旧大石さんは入江先生の警備はいるのか?って聞いてもいるし。

昨日の判断では、レナを護って他を捨てるか、
両検死を残すかの二つしかないよ。

昨日グレーとはいえ監督が人で抜けるのであれば
いつまでたったってレナ鬼は消えないんだよ。

監督自身が鬼なら対立もしてくるだろうし、
レナ鬼っていう考えを根本的に断ち切るためには
両検死警備は悪手じゃないと思ってるよ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時28分  2007/11/16(金)
こんばんはー。今日は遅くなっちゃったー!
とりあえずテープ聞いてくるー!
入江京介(検死) ( 6回目)   21時29分  2007/11/16(金)
>魅音さん
>悟史のDMは遊びごころじゃないかなぁ?
それ以外に推理はできないね。

結局そうなりますね。私がこの目で鬼と確認したわけですし。
ただ、なぜDM(偽と仮定)を出したのでしょう。出すならもっとましなところ、例えば大石さん、葛西さん、私など、もっと実用的なところに出すはずです。

ここで悟史君人と仮定すると、レナ→悟史、知恵→レナ、と言う、もっとたちの悪い図になってしまいます。【園崎ーレナー悟史】の配置でそんなむちゃくちゃやりますか。また、悟史鬼を出すために検死は両方鬼Kである必要性ができる。鬼飽和。ありえない。
よって、悟史君の鬼が確定。と、同時に竜宮さんの人がほぼ確定。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時29分  2007/11/16(金)
>知恵さん
>之は私が鬼側だと思って聞いた質問ですかそれともさっきの答えが気になってただ聞いてみただけでしょうか?

素直に納得いただけるようにした質問ですよマドモワゼル。
認識としてレナさんの心象のほうが高めであり、梨花さんの心象が低く占い先もどちらとも園崎に繋がる疑わしい面がある。
両人なら不確定要素の強いレナさんを襲撃したほうが鬼側として気が楽でしょう。

>独断思考の竜宮さんをあえて残しといてミスを狙った
これも飽くまで私の持論ですが。鬼側として不確定要素は少ないほうがいいと思っています。自分街道驀進中のレナさんを残すより、議論に対し消極的、意見の少ない梨花さんを残すほうが取っ組みやすいでしょう。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時31分  2007/11/16(金)
本心ではレナ護りたいと思いつつも、
そこを明言できないのも頭首だと思うよ。

レナ警備は警備の裁量に任せた。

無責任といわれるとまぁ反論できないんだけどねぇ。
あたしが襲われれば一番いいなぁ、でも無理だろうなぁ
一応死亡フラグ立てとくかとか思ってたくらいだし。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時32分  2007/11/16(金)
>大石さん(14回目)
なんだか論点がずれてきているし、ゲーム外の議論になりそうだからから最後にコレだけは言わせて。

現に私も個人案ではレナちゃん固定警備だしていたし、レナちゃん襲撃はわりと予想できたかもしれない。
でも、テープを聞いていて頭主案が両検死だったのにレナちゃん警備をできなかった旧大石さん(と葛西さん)が攻められているようで我慢ならなかったの。
せっかく私を守ってくれたんですもの。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時36分  2007/11/16(金)
>葛西さん
>【詩音・悟史・大石・富竹k】の配置ならどうでしょう?

レナさんが総意に従えば鬼判定は出ないわけですし、焦って梨花さんを抜く必要はない。初日に葛西さん襲撃して二日目に巫女抜きを決行するでしょうね、その配置なら。二日目笊なら二分の一ですし、大石鬼でも逃れられる可能性はありそうです。
まあ、何を言っても葛西さん人配置の結論は「葛西笊スンナヨ」になってしまいそうな……

>鷹野さん
>旧大石さん(と葛西さん)が攻められているようで我慢ならなかったの。

ああ……そういう意味でしたか。それは面目ない。
この件に関してはゲーム外議論になりそうなので、失礼ながら私もこれで打ち切らせていただきますぞ。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時37分  2007/11/16(金)
>監督
DMを出したのは遊び心。

なぜ出したか?なんて考える必要ないさね。

悟史鬼確定は、レナ抜きで両検死から鬼判定、園崎割れありの
初日巫女抜かれ、この状況で逃れられない事実。

いまさらDMのひとつ増えたところで鬼確定は変わらないよ。

悟史が表にひと時の清涼剤たるネタを提供してくれたんだな
ってことで理解しておこうよ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時39分  2007/11/16(金)
お返事っ。目についたとこからになっちゃうけどー。

>鷹野おねーさん
>私Kをどれだけ疑ってるの?
俺の12〜14回目の警備の案は、どっちかといえば
BJか知恵抜かれが起こることを前提にしてて、
要するに続いたとき村視点で葛西人笊の可能性を完全に潰して
ラス鬼探しに取り組めるようにするのが目的なんだよね。
だから鷹野おねーさんを疑って、ってわけじゃないんだよ。
ひどい言い方だけど、おねーさんが抜かれても大きな痛手はないし、
人なら邪魔なはずの大石おじさんすら襲わなかったっていう
情報が得られるから、警備からはずしてるの。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時39分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>テープを聞いていて頭主案が両検死だったのにレナちゃん警備をできなかった旧大石さん(と葛西さん)が攻められているようで我慢ならなかったの。

あたしはこの案を出した時点で、今日の結果は想定してたから
大石を悪く言うつもりはないよ。

そう聞こえたら口が悪かった。謝るよ。

ただあたしの本音も一応聞いてもらおうとおもったまでさぁ。

頭首案に従う警備を悪いとは言えないさね。
あたしが大石なら、はいじゃあ鷹野さん守りますねって
いってレナ警備してただろうなってだけさ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時39分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>余裕があるんだし、灰を襲撃させて配置を潰すのは間違ってはいないと思うけど。

僕としては、今日自分達で灰潰しを進めて葛西さんは代行で処断の方が配置を潰すのに適していると思うのだけど…

知恵先生が代行撃てて生存した場合もK以下確定するから憂慮候補が更に減る事になるしね。

で…
【憂慮】葛西【代行】誰か
との違いだけど、

1.大石さんが警備先以外のGJがし易くなる(大石人範囲外警備と知恵人鉢合わせBJの心配が皆無になる)
2.例え、葛西さん人でもGJの可能性が上がる。
3.知恵先生が使わない理由が減る(葛西代行で不使用=どう考えても鬼CO)
4.襲撃等と合わせて灰潰しが進めれる

等の利点があると考えてるよ
入江京介(検死) ( 7回目)   21時40分  2007/11/16(金)
>身音さん
>監督自身が鬼なら対立もしてくるだろうし、
レナ鬼っていう考えを根本的に断ち切るためには
両検死警備は悪手じゃないと思ってるよ。

ところで、私は誰と対立すべき、と思っていたのですか。
もっとも、検死警備で生き残っている私が昨日の警備先のことを言うのはおこがましいですが。(最も、昨日も葛西さんは私を守っていなかったとか。)
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時44分  2007/11/16(金)
>大石さん
私が挙げた配置で初日に巫女特攻は別に不自然ではありませんよね。
占いが総意に沿った結果が出れば鬼判定は出ない。
レナ→富竹の占いは結果が出た方が良い。
しかも大石さんの警備範囲だったので特攻して笊と見られるのは不利ですよね。
GJされたとしてもどうせ検死結果で詩音鬼は確定。
警備を減らしても翌日の大石さん笊の言い訳も立つ。
抜ければ葛西笊+圭一占い避け疑惑で憂慮候補もでる。
巫女特攻でも矛盾点は無いでしょう。

憶測の域の話ですから本来なら何とも言えないのですけれど…。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時45分  2007/11/16(金)
>前原くん(16回目)
なるほどね。ある意味私は餌なのね。

私視点で人は確定だし、Kを疑われただけで警備を外されて襲撃されたくはないわ。

だからそれならば了解よ。
わざわざ説明させちゃってごめんね(なでなで
大石蔵人(警備) (17回目)   21時45分  2007/11/16(金)
\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏_纏_纏__纏(決選投票か纏め役か)
頭|保鷹魅魅魅鷹魅魅鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

魅音頭首5票 鷹野頭首3票 保留1票

魅音さん頭首宣言と暗闘か時間の指定をお願いします。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時48分  2007/11/16(金)
>監督
>ところで、私は誰と対立すべき、と思っていたのですか。
レナだね。

監督が鬼側なら【詩音-悟史-入江-葛西】でほぼ決まり。
この配置なら鷹野さんが襲撃できるなら、むざむざ
安全策になるのを見守るよりかレナと対立するんじゃないかな?

意外と【レナ-詩音-悟史】で鬼をとことん切り捨てた
レナ一人旅鬼ってのは消えてないんさね。

これなら一応独断で悟史に鬼を出したのも、
徹底したレナの信用稼ぎで意味が通るのさ。

加えて、今までの襲撃が全て特攻だったから通る可能性が
零じゃない、あわよくばその配置におじさんも加えられる。

おじさんはそういういつまでも残る配置ってのを
消したかっただけさね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時49分  2007/11/16(金)
ああ、アンケート忘れていました。
頭首が保留になっていましたが、いまさら変えても死票なわけですが、とりあえず魅音さんに変えておきます。

\|入鷹大葛魅沙圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏_纏_纏__纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅鷹魅魅魅鷹魅魅鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時50分  2007/11/16(金)
>沙都子さん
>つ【メシ○ンのカレー】
>眼鏡のお兄さんが置いていきましたわ…
直*の魔眼の使い手が何故こんな所に居るのかは謎ですが貰っては起きましょうかね・・・

>大石さん
>素直に納得いただけるようにした質問ですよマドモワゼル。
いまいち納得できませんが・・・

まぁ、良いでしょう

>これも飽くまで私の持論ですが。鬼側として不確定要素は少ないほうがいいと思っています。自分街道驀進中のレナさんを残すより、議論に対し消極的、意見の少ない梨花さんを残すほうが取っ組みやすいでしょう。

ま、まぁなんて言うかこれ以上この議論を続けるとイタチゴッコになってしまう気がするのですが・・・
園崎魅音(共感) (15回目)   21時50分  2007/11/16(金)
おじさん、頭首で過半数突破かな?

個人案は日没45分前に一斉投下。
急な雨のことも考えて後三分までの誤差は認めるよ。

票まとめはおじさんがやるよ。
頭首案は日没30分前を目標にだせるようにするよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時54分  2007/11/16(金)
>魅音さん
了解ですわ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時54分  2007/11/16(金)
>魅音さん
票投下時間了解しましたよ〜
園崎魅音(共感) (16回目)   21時54分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
__|_|__|__|_|


投票用紙おいとくよー。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時54分  2007/11/16(金)
>富竹さん
代行使用案について何ですけれどGJ云々についてがいまいちわからないので解説貰えると助かるのですが…。
前原圭一(DM) (17回目)   21時55分  2007/11/16(金)
>富竹おにーさん6回目
>【憂慮】沙都子or入江(or大石)
>【代行】葛西
>【警備】大石→魅音 葛西→知恵
んー、なるほど。鬼はもう特攻できないんだから、
ひたすらGJを避けるしかないはずだもんね。
GJを避けて避けて、グレー潰しになる襲撃、欲を言えば
情報の出るSBに襲撃が来てくれることを期待する案ってことかぁ。
それでも悪くないかも。

>7回目
そういえば詩音おねーちゃん、初日の考察でこういうの挙げてて、
>(3-1)ラス鬼不在型
>【レナ―魅音―警備―検死K】が濃厚。

あと、俺の質問にこう答えてる。
>一番怪しいのはラス鬼なしの(3-1)配置です。

つまり警備鬼がいる配置を疑ってたのに「警備案に言うことない」
なんてちょっとおかしいね。
それが普通は焦って巫女抜きする配置じゃないとはいえ。

>魅音おねーちゃん
時間了解!
入江京介(検死) ( 9回目)   21時55分  2007/11/16(金)
>魅音さん
確かに、私と竜宮さんの対立もありえました。
しかし、今日の悟史君の鬼判定。検死、代行(無し)の割れ無し。
対立の必要性が無くなったわけです。
私が対立する時は、悟史君が人だった時、だったと思います。
入江京介(検死) (10回目)   21時56分  2007/11/16(金)
>次期頭首の魅音さん
時間、了解しました。さて、どうしようか。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時57分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>って言うかなんだか昨日の警備案についてほとんどみんな不満だったように言っているけど両検死警備に対してそれほどツッコミが無いのよね。
>まぁ、私も言わなかったから人のことはあんまり言えないけど…。
昨日の警備はある程度は筋が通っていたし、
(魅音ちゃんの)
>もっとも本当は、警備が気を利かせて鷹野さんを
>襲撃されないようにしつつ、レナを独断で護ってくれることを
>期待してたんだけど、そううまくはいかなかったみたいさね。
これにも同意見でもあったかな。
出来れば、やっぱり範囲に入れては欲しかったけど、
あの頭首案はあの頭首案で(警備独断の可能性も含めて)ありだったと思うね。

怒られる(>ヮ<)
大石蔵人(警備) (18回目)   21時57分  2007/11/16(金)
>葛西さん
>【詩音・悟史・大石・富竹k】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|圭一|入梨|鷹梨|封
悟史|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|詩|富竹|圭一|梨花|竜鷹|任

一日目の票ですが。富竹さんに人判定を出しておきたいなら巫女の白さを演出したいものではないですか?なら、鬼憂慮時に特攻を受けて警備に守られた巫女なんて最高じゃないですか。白さ金ぴかです。
誘導としてはレナさんに占いを入れている割にレナさんの警備は葛西さん側に単体でさえ入りません。個別集計を考えれば死に票になってさえしまいます。議論全体の誘導をしたいのであれば相応の白さを求められます。捨て駒だってみっちり利用しないと勝てる配置じゃないのに、安易に弾丸いってらっしゃい、とするのは甘くないですか?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時57分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>でも、テープを聞いていて頭主案が両検死だったのにレナちゃん警備をできなかった旧大石さん(と葛西さん)が攻められているようで我慢ならなかったの。
>せっかく私を守ってくれたんですもの。
僕は旧大石さんに関しては、鷹野警備は理解出来るものと思う。
なので、(中の人が違うという理由抜きにしても)強く責めるつもりは無いね。
葛西さんに関しては、大石さん警備はありっちゃありだけど…
やはり、ここはレナちゃん警備の方が優先する自体だったとは思うかな。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時57分  2007/11/16(金)
>監督
>私が対立する時は、悟史君が人だった時、だったと思います。

対立は監督が鬼で、レナ固定警備だったらそういう方法も
とれたと言ってるだけだよ。

【詩音-悟史-入江】を前提とした考え方だから、
そこでそうなるなら、監督は悟史に人だとだすしかないさね。
ついでに言えば悟史も遊び心を出す余裕もなかったろうね。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時58分  2007/11/16(金)
>ジロウさん(13回目)
>僕としては、今日自分達で灰潰しを進めて葛西さんは代行で処断の方が配置を潰すのに適していると思うのだけど…

だから葛西さん代行の案だって考えていないとは言っていないってば(汗

自分達で灰潰しをする、鬼に灰を潰させる。
両方やらなきゃならないのが今日の辛いところよね。
前原圭一(DM) (18回目)   21時59分  2007/11/16(金)
そういえば悟史にーちゃんからDM出てるの?
…遊び心っていうか、せっかくだから徹底的な鬼COしちゃえー
ってことなのかな。


>鷹野おねーさん
>なるほどね。ある意味私は餌なのね。
口の悪い言い方するとそうなっちゃうね。ごめん。
心証的にはおねーさんは人っぽいと思ってるよ。
入江京介(検死) (11回目)   22時0分  2007/11/16(金)
>富竹さん
>1.大石さんが警備先以外のGJがし易くなる(大石人範囲外警備と知恵人鉢合わせBJの心配が皆無になる)
2.例え、葛西さん人でもGJの可能性が上がる。
3.知恵先生が使わない理由が減る(葛西代行で不使用=どう考えても鬼CO)
4.襲撃等と合わせて灰潰しが進めれる

理系の医者の私にわかるように説明していただけたら幸いですが。
特に、1と2。3、4、はわからないでも無いですが。
あと、4では余計に知恵先生の首が絞まるだけだと思います。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時6分  2007/11/16(金)
>葛西さん
>GJ云々
んー…

両警備人と仮定。

【憂慮】葛西【代行】任意の場合
警備先・魅音、鷹野、知恵 
これ以外はBJの可能性があるため警備不能。
つまり、鬼はそれ以外を襲撃すれば確実に襲撃が通る。

【憂慮】グレー 【代行】葛西の場合。
警備先・魅音、鷹野、知恵優先
これ以外の警備はBJの心配は無いので警備可能。
つまり、鬼は残グレー襲撃してもGJの可能性は残ってしまう事になる。
両警備人なら、警備内襲撃もし難く、範囲外も悩まなきゃいけない事になるはずだよ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時8分  2007/11/16(金)
>大石さん
襲撃を私の警備先にして、巫女か警備、どっち消してもマイナスにはならないのではないか?
って意味合いだったのですが。
笊ならば梨花さんから前原さんへの白判定に葛西を憂慮候補に上げられるだけで終わる気がしますが?
富竹kと仮定して彼の白さをアピールするよりも選択肢が増えるんじゃないかと考えての発言でした。
多少考えが食い違っている気がしますがこれは私達が議論するよりも他の人に聞いて欲しい内容なのですよね。
大石さん視点で確実にありえない配置ですし。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時9分  2007/11/16(金)
>監督
>特に、1と2。3、4、はわからないでも無いですが。
ごめん…
結局どれが解らないの?(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   22時10分  2007/11/16(金)
>トミタケさん
たぶん1と2のことですわ
大石蔵人(警備) (19回目)   22時11分  2007/11/16(金)
>葛西さん
>大石さん視点で確実にありえない配置ですし。
私視点でありえないからこそ「ありえないもんね」で突っぱねずに付き合ったのに!ひどいや葛西さん!

というか、よく考えたらその配置に私が入らなきゃならない理由ってあります?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時12分  2007/11/16(金)
>富竹さん
説明どうもありがとうございます。
しかしそれは警備に鬼サイドの人間がいない事を想定した考えではないでしょうか?
例えば、憂慮葛西、代行任意の場合なら鬼サイド警備の白判定者には襲撃通し放題。
憂慮グレー、代行、葛西なら三択内の一つは穴が出来ると思うのですが…。
範囲警備なら大丈夫なのでしょうか?
物分り悪くてすいません。
でも気になったので…。
入江京介(検死) (12回目)   22時13分  2007/11/16(金)
>富竹さん
沙都子ちゃんの言うとおりです。沙都子ちゃん、ありがとうございます。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時13分  2007/11/16(金)
>葛西さん
葛西さん視点だと前原くん鬼が濃厚よね?
前原くん鬼なら何故初日に発言をして占い範囲に入るような動きをしたのかしら?

もっと共感割れでDM憂慮はないんだし、寡黙でステルスしてもよかったんじゃないかしら?

そのあたりどう考える?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時15分  2007/11/16(金)
時間ですよね?

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|葛|魅音|鷹野|任

【憂慮】葛西
鬼Kの可能性が最も高いところを。

【警備】大石→魅音 葛西→鷹野
私の魅音さん警備はもう鉄板でしょうね。
葛西さんの警備先は鷹野さん、としておきます。代行使用確認できれば知恵さんもK以下確定なんでしょうが……正直、発言力的には知恵さんよりも鷹野さんの方を残したいです。

【代行】任意
極力、打ってください。被せがくる、と思うならかぶせられても大丈夫な代行先を考えてください。
打っても打たなくても、明日必ず理由を。魅音さん代行とか馬鹿なことしない限り私とBJはありえず、葛西さんとBJは恐れるべきものじゃありません。代行確認できればK以下確定できることも考えて、使用未使用考えてください。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時15分  2007/11/16(金)
時間よね?
まぁ、おそらく悟史くんのDMは沙都子ちゃんへの愛情表現ね。

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
三四|入|魅音|知鷹|葛

◆理由◆
結局ジロウさんの案にほとんどのっちゃったわね。

【憂慮】入江先生
大石さんはまだ憂慮するには惜しい能力よね。だから除外。
だから沙都子ちゃんと入江先生で勘になっちゃうわね。
どちらも発言が多いとはいえないし…心証で沙都子ちゃんの方が人っぽいかと思ったわ。

【警備】
大石さんの魅音ちゃん警備はほとんど確定事項よね。
大石さんはGJに動きたいような気もするけど堅実におねがい。

で、葛西さんのほうは保身のために範囲に。

【代行】葛西さん
まぁ安定よね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時15分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
葛西|圭|魅音|鷹野|任|
理由は後述でお願いします。
…多少遅くなるかもですが。
前原圭一(DM) (19回目)   22時16分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|沙|魅音|知恵|葛

【憂慮】
富竹おにーさん6回目の案が悪くないと思えたので。
あの案にのっとりつつ、俺の中で今日葛西おじさん以外
憂慮するとしたら候補はかんとくと沙都子おねーちゃん。
どっちも寡黙だから判断つかなくて困った。
沙都子おねーちゃんの方がこれがグレーステルス鬼だったら
きっついなーと思うから、先に手を入れちゃいたい。

【警備】
大石おじさんは鬼の襲撃を引き寄せられるようがんばること。
(GJできればなおのこといいけど)
でも魅音おねーちゃんだけは絶対抜かれないようにね!

葛西おじさんは人ならGJできるようかんばること。
ちなみに、知恵警備はおじさん人ならそれなりにGJねらえる
箇所でもあるんだぜ?
知恵せんせーが撃てること前提に考えるならだけど。

【代行】
というわけで、葛西おじさんの処置は任せました。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時16分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
知恵|大|鷹野|遊撃|葛|

理由は
【憂慮】
やっぱりこのタイミングでは竜宮さんを警備して欲しかったのが本心ですね葛西さんは鬼と言うよりKっぽい感じがするので・・・

【警備】
引き続き鷹野さん、葛西さんは遊撃で!

【代行】
之は単純にKか鬼かどうかの確認ですかね・・・・
入江京介(検死) (13回目)   22時16分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
入江|葛|鷹野|大石|葛|

理由(簡易)
【憂慮】やはり笊です。そして、二日目の警備の外れ。
(襲撃されなかったから良かったのですが。)

【警備】大石さんは白い鷹野さんを、葛西さんは警備襲撃を踏まえての相方守護。

【代行】あえて、葛西さんの処分はこちらでも。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時16分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
富竹|沙|魅音|知恵|葛|

これでお願い。
【憂慮】
監督鬼側ならもう少し違った展開があったと思うんだ。
(確かに昨日の検死固定警備やレナちゃんの独断があったので、予想外も考えられるけど)
なので、沙都子ちゃんの方を強く疑ってるよ。

【警備】
大石さんは一番守りたい魅音ちゃん。
葛西さんは鬼未満確定する予定の知恵先生を固定で。

鷹野さんを警備から外してるのは知恵先生が代行撃てるなら、
展開から考えても知恵K<鷹野Kだから。
また、範囲外警備筆頭だと思うしね。
【代行】
これの理由は要らないね。
ラス鬼じゃない証明のために必ず。
そして、BJ防ぐ意味でも葛西さん以外は撃たないでね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時17分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代|
──┼─┼──┼──┼─┼
沙都|葛|魅音|鷹野|沙|
園崎魅音(共感) (18回目)   22時18分  2007/11/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|葛|魅音|鷹野|任
三四|入|魅音|知鷹|葛
葛西|圭|魅音|鷹野|任|
葛西辰由(警備) (11回目)   22時19分  2007/11/16(金)
【憂慮】
自分を憂慮に入れない。
できるだけ怪しいと思う人を挙げる。
の二つを満たすなら前原さんでしょうか。
知恵さんは代行で恐らく判断できます。
沙都子さんは挙動が怪しすぎてどうにも…。
富竹さんはどちらかと言うとkの可能性のほうがありそうです。
入江先生は…すいません判断できませんでしたorz
【警備】
暫定白判定の方を。
kの可能性が低い魅音さんを大石さんの警備先に。
【代行】
使いどころを私では判断できなかったのでお任せしようかと。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時19分  2007/11/16(金)
あ、途中で発言しちゃった、いまのなしーww

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|葛|魅音|鷹野|任
三四|入|魅音|知鷹|葛
葛西|圭|魅音|鷹野|任
圭一|沙|魅音|知恵|葛
知恵|大|鷹野|遊撃|葛|
入江|葛|鷹野|大石|葛|
富竹|沙|魅音|知恵|葛|
沙都|葛|魅音|鷹野|沙|
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時20分  2007/11/16(金)
>葛西さん
警備鬼Kでも鬼側COの襲撃か、
グレー襲撃しか無いと思うね。

鬼側COの襲撃してくれるなら、配置が絞れて推理し易いだけ。
特に問題はないかな
北条沙都子(DM) (12回目)   22時20分  2007/11/16(金)
【憂慮】【代行】は逆でも構いませんわ、お任せします
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時21分  2007/11/16(金)
ごめんね…

ちょっと用事で席を外さなきゃ…

頭首案は夜の内に確認出来るから心配しないで(>ヮ<)
鷹野三四(検死) (25回目)   22時21分  2007/11/16(金)
な、なんだかすごい案がみんなから出てるわ(汗

>葛西さん
代行が任意になっているようだけど、あなた視点で代行を撃つ必要性はある?
だから任なんだろうけど…。

>知恵さん
私警備はうれしいけど魅音ちゃんを外してまですることは無いとおもうわよ。何か理由があるならおねがいします。

>入江先生
葛西さん憂慮で代行葛西さんなら代行使用したかわからないわよ(汗
警備も大石さんはわからないでもないけど、魅音ちゃんを外す理由がいまいち不明ね。

>沙都子ちゃん
えっと…どんな配置をうたがっているのかしら?(汗
大石蔵人(警備) (21回目)   22時22分  2007/11/16(金)
>知恵さん・入江さん
えー……魅音さん放置の理由はなんでしょうか。
前原圭一(DM) (20回目)   22時24分  2007/11/16(金)
>せんせー、かんとく
なんで警備案で魅音おねーちゃん放置!?
一番守らなきゃならない箇所でしょ。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時24分  2007/11/16(金)
>大石さん
貴方は魅音さんより鷹野さんの方が好みな様ですから・・・
大石蔵人(警備) (22回目)   22時26分  2007/11/16(金)
>知恵さん
>貴方は魅音さんより鷹野さんの方が好みな様ですから・・・

若くて乳のでかい娘のほうが好みに決まってるでしょう尻レディ。
前原圭一(DM) (21回目)   22時26分  2007/11/16(金)
ていうか沙都子おねーちゃんも自分代行か憂慮って…
沙都子おねーちゃんが人なら、自分憂慮や代行は挙げちゃだめだよ。
いくら人数に余裕があるとはいえ、人を減らす案は人を追い詰める案だ。
人ならやっちゃいけないんだよ?
入江京介(検死) (14回目)   22時26分  2007/11/16(金)
理由【詳細】
【憂慮】
前述の理由には多少ばかりの私怨が入っていますが……。
最大理由として、笊。今となっては梨花ちゃんがK切り(GJ奨励)になってしまったのか、元々人なのかはわかりません。しかし、笊の事実は変わりません。よって、判決は憂慮。(←あんた医者だろ)

【警備】
大石さんには、魅音さん、鷹野さんのどっちを守ってもらおうかと結構考えました。範囲でも良かったのですが、魅音さんより鷹野さんを守ってもらおうと考えました。ほとんど範囲ととってもらってかまわないのですが……。

【代行】
両検死、代行の三人を持って、葛西さんの判定を確実にいたします。
結局Kの疑いが残りますが。
また、代行の有無で人Kか、ラス鬼か、他にもまだ鬼がいるのか、がわかりそうです。(人Kと非ラス鬼の区別はつかないのですが。)
園崎魅音(共感) (20回目)   22時27分  2007/11/16(金)
おじさんの発言9回目で暫定案だしてるのに
誰もつっこみいれなくて、おじさん頭首なのに空気ーとか
おもっちゃったよ。
代行しよう案が思ったより多いねぇ。

考え直したほうがいいのかな?

でも突込みが無いって事は異論も特にないってことだと
判断しちゃうよー。
空気ってどうやってよむの?そらき?


 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
頭首|葛|魅鷹|大石|封

【憂慮】
鬼側の可能性が最も高いところから潰していこうか。

【警備】
大石さんが人なら、鬼側は特攻しなきゃいけないように
警備案変えとくよ。鷹野さん襲撃で安定とか
あたしゃさせたくないしね。
葛西を人の可能性をわずかに考えると鷹野さん
護らせるよりここのほうがいいとおもったので大石さん固定。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時28分  2007/11/16(金)
【代行】
封印だねぇ。ラス鬼確認兼、人側によるグレー潰しは
明日でも間に合うし、葛西BJは別にそう怖くないけど
あると鬼側盛り上がるだろうからあえてなしー。

もしこれで知恵先生人で襲ってもらえるようなら
鬼側によるグレーつぶしが発生するね。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時28分  2007/11/16(金)
前原くんとジロウさんはまったく同じ案ね。
私も沙都子ちゃんと入江先生で悩んだからわからなくもないわね。

>大石さん
>若くて乳のでかい娘のほうが好みに決まってるでしょう尻レディ。

Σ若さなら負けてるけど、乳のでかさ、色気なら勝ってるわよー!!(乳強調
葛西辰由(警備) (12回目)   22時29分  2007/11/16(金)
>大石さん
すいませんでしたorz
答えてくれたのに確かに酷い言い方でした…。

いや、ホントに思い付きだったのです。
その配置なら動きに違和感があまり無いかな、と。
主に梨花さんを先に抜きにいった場面でですけれど。

>鷹野さん
私視点で前原さんは鬼濃厚なのですが…
一回目の占い逃れは私の不手際のせいで起きた事。
今日占われなかったのもそこまで露骨な回避とは言いがたいです。
今日憂慮の個人案に彼を挙げましたが前原さん鬼はちょっとどうかな…と思っているのが本心です。
あと代行の件は知恵さん鬼サイドと仮定して、笊警備でも自分がいる内の方が無茶な使い方はしないかな、と希望的観測をこめての任意です。
知恵さんが人ならばそんなのは杞憂なんですが。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時29分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>Σ若さなら負けてるけど、乳のでかさ、色気なら勝ってるわよー!!(乳強調

なんか、急に大石好みのバニーガールの衣装が着たくなったなぁ。
もちろんハイレグドレスは黒で、耳としっぽとカフスは白だよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時32分  2007/11/16(金)
>大石さん
>若くて乳のでかい娘のほうが好みに決まってるでしょう尻レディ。
まぁ!大石さんたら冗談がお好きね、ウフフ・・・

>けいいちくん、鷹野さん
そうですねぇ・・・大石さんの好みの問題でしょうか
葛西辰由(警備) (13回目)   22時33分  2007/11/16(金)
>魅音さん
一応確認を。
大石さん警備の件についてですが、朝の方に警備はいらない、との発言がありましたがガン無視で警備しちゃっても良いって事ですよね?
入江京介(検死) (15回目)   22時33分  2007/11/16(金)
>色々な方々
>魅音さんをはずした理由について

魅音さん、鷹野さん問題ですが、ぶっちゃけどっちd(ふぉんぐしゃ
…げふんげふん、いまのは聞かなかったことに。
とりあえず鷹野さんを選んだわけです。最も、範囲で出しても良かったのですが、範囲って許可されてましたか?
大石蔵人(警備) (23回目)   22時34分  2007/11/16(金)
>魅音さん
>頭首案

……失礼ですが、葛西さんの私警備って必要ですか?
私直撃ならめっけもの、だと思うのですが。

>大石好みのバニーガールの衣装が着たくなったなぁ。
網タイツ着用ですか?もちろん、黒の。

>葛西さん
>すいませんでしたorz
あー、いや気にせず。こっちとしても議論の種を振ってくれるのはありがたいので。
前原圭一(DM) (22回目)   22時35分  2007/11/16(金)
>魅音おねーちゃん
9回目を結果的にスルーしちゃったのはごめんw

俺も最初同じような案で考えてたけど、
続いた場合明日についてどういう展望を描いてる?
園崎魅音(共感) (23回目)   22時36分  2007/11/16(金)
>葛西
>大石さん警備の件についてですが、朝の方に警備はいらない、との発言がありましたがガン無視で警備しちゃっても良いって事ですよね?

警備の裁量にまかせるよ(良い笑顔で)

>……失礼ですが、葛西さんの私警備って必要ですか?
私直撃ならめっけもの、だと思うのですが。

めっけものだねぇ。それ以上は言わないよ。

>網タイツ着用ですか?もちろん、黒の。

もちろん黒の網タイツ着用さね。
なんなら片手にお盆で大石の好きそうなウイスキーの
ダブル水割りあたりをはこんであげてもいいよぉ?

で、大石は鷹野さんとおじさんなら
どっちがいいのかなぁ?(ぁ
前原圭一(DM) (23回目)   22時37分  2007/11/16(金)
>かんとく
>魅音さん、鷹野さん問題ですが、ぶっちゃけどっちd(ふぉんぐしゃ
どっちでもいいなんてことはないよ。

魅音おねーちゃん:Kすらあり得ない人確定者。
鷹野おねーさん:一応Kの可能性は残ってる。

どっちを優先すべきかは自明だね。この二択なら完全に人だって
考えられる方優先でしょ?
鷹野三四(検死) (27回目)   22時38分  2007/11/16(金)
>魅音ちゃん
警備案はわからなくもないわ。
色気は置いといて、大石さんには魅音>>>鷹野くらいで守ってもらっていいと思うし。

問題は知恵さんの処遇ね。代行未使用でどう判断するの?
園崎魅音(共感) (24回目)   22時38分  2007/11/16(金)
>圭ちゃん
>続いた場合明日についてどういう展望を描いてる?

知恵先生が生きてるようならラス鬼確認代行を
つかってもらい、かつ灰憂慮。
それで負けて人憂慮人代行人襲撃で人が三人減っても
2-1で残れるさね。

葛西がKだったらの話ね。
入江京介(検死) (16回目)   22時38分  2007/11/16(金)
>魅音さん、鷹野さん
ところで、お二人のバストはいかほどのおおk(ふぉんぐしゃ

>頭首案
大石さんの警備の魅鷹範囲は賛成します。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時39分  2007/11/16(金)
>魅音さん
あ〜代行封印ですか・・・
大石蔵人(警備) (24回目)   22時41分  2007/11/16(金)
>魅音さん
>どっちがいいのかなぁ?(ぁ
若くてぴちぴちのお嬢さんのほうがいいに決まってるじゃないですか。

……どうせその後の枯れるのは見ませんし(ぇ

>知恵さん
>あ〜代行封印ですか・・・

【頭首案では】封印みたいですね。
いえいえ、何も言いませんよ。ええ。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時42分  2007/11/16(金)
…やはり考えたのですが。
大石さん警備はどうなのでしょうか。
昨日警備しておきながら言えた事ではないのかもしれませんけれど。
信用無いのは重々承知していますが頭首案変更は考えられませんか。
グレー警備よりも暫定白を警備した方が牽制にもなるかと思うのです。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時42分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>問題は知恵さんの処遇ね。代行未使用でどう判断するの?

今日判断しなくても明日でラス鬼確認は間に合うよ。
鷹野さん視点で鬼二人*んでるでしょ?

鬼が代行怖がって知恵襲撃してくれるならそれはそれで
もうけものだし。

>監督
>ところで、お二人のバストはいかほどのおおk(ふぉんぐしゃ

そいつぁおしえられないねぇ、女には秘密が必要なのさぁ。

>知恵先生
>あ〜代行封印ですか・・・

おじさんの頭首案は封印だよ。
ただ代行ってのは場合によって独断が必要な職業。
撃ちたいところがあるなら撃って、ちゃんと納得できる
理由を明日発表できる準備があるなら
その独断の自由まで奪う権利はわたしにゃないね。
入江京介(検死) (17回目)   22時44分  2007/11/16(金)
>前原さん
最も大事なところを忘れていました。一瞬、
両園崎配置で、魅音ステルス、【レナー詩音ー魅音ー悟史】
とか言う嫌な配置がよぎったので。

というか、これ、K誰?鬼飽和配置ですし。
前原圭一(DM) (24回目)   22時45分  2007/11/16(金)
>知恵せんせー
>そうですねぇ・・・大石さんの好みの問題でしょうか
好みの問題!?人確定者はずす理由ってないと思うけど。
…あ、そっか!魅音おねーちゃん警備はずすと見せかけてがっちり
固定で守ってGJ勝利を目指せっていうことなんだね!(ぇ

>魅音おねーちゃん
葛西おじさんはもうほぼ鬼側だと思ってるから、
続いたら葛西Kでいいと思ってるな。
ていうかそうじゃないと人数計算で困るー。困るー(そこか

明日代行確認をやるんなら、俺の4〜7回目の提案も参考にしてほしいな。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時46分  2007/11/16(金)
>大石
>若くてぴちぴちのお嬢さんのほうがいいに決まってるじゃないですか。

ということは今日大石は沙都子警備か…おじさんショック(ぁ

>葛西
>信用無いのは重々承知していますが頭首案変更は考えられませんか。

遊撃にしてほしいってことかい?
あたしぁ警備の裁量に任せるってさっきいったはずだよ。

頭首案は大石警備。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時46分  2007/11/16(金)
>魅音ちゃん
あら、バニーでお酌ならもう昨日私がした…Σしまった!!
バニーでお酌したのは旧大石さんの方だったわね。

私だってもう一回着ちゃうんだからっ!(ごそごそ…

>大石さん
実はね…、
私、バニースーツの下、絆創膏でピーとピーを隠してるのよ。(お祭参照)

>魅音ちゃん
>(25回目)

それはそうだけど、いまさら鬼が代行を恐がるかしら?
まぁ、BJしても問題は無いんだけどね…。
頭主案が封印ならしかたないわね〜。(ぉ
葛西辰由(警備) (15回目)   22時46分  2007/11/16(金)
水面下でGJを狙ってくれ、と言う意見は確かに当然なのですが。
全く鬼サイドの牽制にはならないですよね。
大石さん範囲警備はもし彼が鬼だとしたらに抜かれた場合二択で外しましたと絶好の言い訳を与える事になると思います。
明日警備抜けがあったら問答無用で憂慮にするのもどうかと思いますし。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時47分  2007/11/16(金)
>葛西さん
>頭首案変更は考えられませんか。

頭首案は、葛西さんに私警備を指示しています。
ですが、最終的な判断をするのは葛西さんです。
むしろあがくべきは自分憂慮じゃないのかなぁ、なんてちょっと思ったり。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時49分  2007/11/16(金)
>魅音さん
どちらかと言うと遊撃云々ではなくて大石さん笊をした時に鬼サイドが動き易くなると思うのですが。
詭弁でしょうか?
前原圭一(DM) (25回目)   22時49分  2007/11/16(金)
>かんとく
>【レナー詩音ー魅音ー悟史】
ちょwその配置でこの動きってw
鬼は勝利を目指すより遊び心優先させることを目指してるね。
それだったら勝てない。論理じゃたどりつけないよw
入江京介(検死) (18回目)   22時49分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>私、バニースーツの下、絆創膏でピーとピーを隠してるのよ。(お祭参照)
私の発言ですか、事の発端は。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時50分  2007/11/16(金)
>葛西
>大石さん範囲警備はもし彼が鬼だとしたらに抜かれた場合二択で外しましたと絶好の言い訳を与える事になると思います。
明日警備抜けがあったら問答無用で憂慮にするのもどうかと思いますし。

一理あるね。おじさん納得。
それじゃあ、最後に葛西への餞として
頭首案変更するよ。

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
頭首|葛|魅鷹|遊撃|封

これでいくよ。異議があれば、すぐにいってねー。
大石蔵人(警備) (26回目)   22時50分  2007/11/16(金)
ものすっごいハーレム状態でうれしいやら鼻血を止めるべきやら(ボタボタ

とりあえず、沙都子さんは好みじゃありませんので守りません。年相応とはいえ乳がね?
葛西辰由(警備) (17回目)   22時52分  2007/11/16(金)
>大石さん
自分憂慮は足掻く理由と言うよりも押し付ける先とでも言いましょうか、鬼と自分が断言できる場所が無いからしょうがないと思っています。
怪しい場所は確かにありますが一番判断すべきは私でしょう。
村視点で今日のわたし憂慮で人サイドの勝ちという可能性もありますし…。
入江京介(検死) (19回目)   22時52分  2007/11/16(金)
>前原さん
ありえなかったですね。まずKがいない。いたとしてもレナK切り。
悟史君の遊び偽DM。そんなことするはずが無い。
個人的にはおもしろいかt(ふぉんぐしゃ、ふぉんぐしゃ、
園崎魅音(共感) (28回目)   22時52分  2007/11/16(金)
>鷹野さん
>実はね…、
私、バニースーツの下、絆創膏でピーとピーを隠してるのよ。(お祭参照)

そこまでやるとは、鷹野さん恐ろしい子…


葛西の警備案を大石が笊したときに云々といってるけど
葛西はここでGJできない限りは明日続いてて、
検死から人判定でもK扱いはかわらないよー。
前原圭一(DM) (26回目)   22時52分  2007/11/16(金)
>魅音おねーちゃん
葛西おじさんはどこかに固定させてほしいー。
遊撃だといつまでも人笊の可能性を捨てきれなくて困るよー。
大石固定か鷹野固定のがマシ。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時53分  2007/11/16(金)
>魅音さん
・・・成る程、では少々考えてみますね。

>けいいちくん
そうですよ、けいいちくんは賢いですね〜先生うれしいですよ〜(笑顔
大石蔵人(警備) (27回目)   22時55分  2007/11/16(金)
まじめに話をすると、一番気になっているのは沙都子さんです。

もし、レナさんの独断がなければ。梨花さん抜かれがなければ。
SB両方に白が出たと仮定して、憂慮候補は?北条と、知恵さんですね。
葛西さんの笊で最も得をしたのは、と考えると、救われたのは沙都子さんのような気がしてならないのですよ。憂慮候補から抜け落ちたわけですし。占いも自分から求めていないようですしね。

無論、他の方に疑わしい点がないわけではありません。が、一番発言内容、発言力、状況総合を考えたときに気にかかるのは沙都子さんなんですよね。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時55分  2007/11/16(金)
私よりも大石さんの警備先が範囲なのが気になっているのですが…。

まぁ、最低限言うべきことは言ったかと。
形だけでも遊撃にされた事を感謝するべきでしょうか。
入江京介(検死) (20回目)   22時56分  2007/11/16(金)
個人的には、警備を、魅音さん、鷹野さんに分担してもらう。
でも、今から固定にすると鬼の思う壺だと思います。
警備がKだとすれば。

頭首案に賛成票を一票。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時57分  2007/11/16(金)
>圭ちゃん
>大石固定か鷹野固定のがマシ。

という意見もあるねぇ。。

葛西人笊で広がる配置にも限度があると思うけどねぇ?
どうやら遊撃は葛西のお好みじゃないみたいだし

鷹野さんに*ねというのと同義になるけど、
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
頭首|葛|魅音|鷹野|封

にしておくかね。

みんな、ごめん。
おじさんばしっと場をしめられないや。

最終決定はこれでいくよ?
葛西もこれで異論ないね?
鷹野三四(検死) (29回目)   22時58分  2007/11/16(金)
>魅音ちゃん
私も遊撃は反対よ。
前原くんの26回目の意見に同意するわ。
個人案では範囲にしちゃったけど、固定の方が人Kがハッキリするものね。できるなら葛西さんの人Kはハッキリさせておきたい。葛西さん鬼ならまったく杞憂なんだけど。

だから葛西さんが大石さん襲撃を情報と言うのなら私固定の方がまし。

大石さんには魅音ちゃん
葛西さんには私にしてほしいわ。
前原圭一(DM) (27回目)   22時58分  2007/11/16(金)
葛西おじさんの警備を固定にして抜かれれば、問題なくK決め撃てる。
逆にGJよけな襲撃があれば葛西人笊の可能性を考えて動ける。
だから大石:魅音、葛西:鷹野に固定させたいよ!
葛西辰由(警備) (19回目)   22時58分  2007/11/16(金)
>魅音さん
最後の最後で見苦しい姿を見せました。
頭首案を曲げさせると言う暴挙、お許しください…。
園崎魅音(共感) (30回目)   22時59分  2007/11/16(金)
あぁおじさん頭首失格だねぇ。

まぁこの固定警備にすれば、鷹野さんが抜かれて
つづけば葛西Kってことになるよね?

大石さんが襲われる形になりそうだからこれで。

みんな改めてごめん。

私の29回目でよろしく。
大石蔵人(警備) (28回目)   22時59分  2007/11/16(金)
宣言忘れてた。

憂慮セット完了。警備に関しても仮セット完了。
これからじっくり議事録を読んで警備先を決めます。
セットミスはないですよ。
鷹野三四(検死) (30回目)   22時59分  2007/11/16(金)
守ってー葛西さん☆
前原圭一(DM) (28回目)   22時59分  2007/11/16(金)
>魅音おねーちゃん
OK!了解!ありがとう。今日も頭首お疲れさま。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時59分  2007/11/16(金)
>魅音さん
>みんな、ごめん。
>おじさんばしっと場をしめられないや。

いえいえ、魅音さんは喉枯れ直前まで頑張ってくれたじゃないですか立派ですよ!
大石蔵人(警備) (29回目)   22時59分  2007/11/16(金)
>鬼

ばっちこーい!
園崎茜(司会)         5時0分  2007/11/17(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る