◆人狼のなく頃に 第1112話 『ハゲワシ編』 1日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時1分  2007/11/28(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時20分  2007/11/28(水)
共感割れはなんとかします。

占いは大石さんで構いませんが、富竹さん占いで固めないと駄目です。
そこで裏個人案を〆切1時間前に淵に投下してください。
最低3票、バレてもいいなら4票固めたいところです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時40分  2007/11/28(水)
>レナさん
私と富竹さんにはツン、
悟史くんと圭ちゃんにはデレでお願いしますね。
繋がりがないと見せるために。
スタンスは独断型のほうがいいですよ。沙都子に人判定を出せるように。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時47分  2007/11/28(水)
はぅー、みんなおっはよー☆
なんか予定よりかなり早起きしちゃったんだよ。(汗

>沙都子ちゃん
うに、じゃあ初日占いはダブル沙都子ちゃん占いの方にした方がいいのかな、かな。
んーと、特に作戦とかはあんま変わらないかぁ。
じゃあ、沙都子ちゃん占いにしておくんだよ。
沙都子ちゃんが驚きの白さだー。

>詩ぃちゃん
>私と富竹さんにはツン、
>悟史くんと圭ちゃんにはデレでお願いしますね。
先生!ツンデレの使用方法が分かりません!(マテ
じゃなくて、気合いでツンになるよう頑張ってみる〜。

>スタンスは独断型のほうがいいですよ。
じゃあ2日目からは積極的に独断したいと入れとくねー。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時56分  2007/11/28(水)
はぅー、みんなおはよー!

みんなお待ちかねの、ドキドキ占いターイム!
さて、今日の占い先は……
ててれてってー☆沙都子ちゃんは人でしたー!
かぁいい子が人だと分かって嬉しいんだよー☆
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時56分  2007/11/28(水)
じゃあアンケートを配るんだよー!

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時8分  2007/11/28(水)
ネムネム…みー。おはようなのですよ。
レナがもう起きているのですか。

…占い。
見なかったことにしてもう一回寝るのです(もぞもぞ
(あぅあぅ梨花、占いを出さないとみんな困るのですよ)
うーん、大きなシュークリームが…(ごろんごろん

つ【沙都子は人】

いきなり快調な出だしで僕困っちゃうのですよ…
重なってるのかー。偶然か鬼の策略かなのですね。

とりあえず夢の中へ逝ってみたいと思うのでおやすみなさいです。
(ごそごそ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時10分  2007/11/28(水)
1.頭首制or多数決制
多数決の決選がいいと思うんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
んー、警備のどちらかでいいんじゃないかな、かな?
梨花ちゃんの占い先にもよるけど、今は一応警備に入れておくよ。

3.案提出時間
45分前ぐらいがいいと思うな。

4.今日の来れる時間の予定
19時までには来れると思うよ。

5.各種スタンスなど
これは後述ー。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|警____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時21分  2007/11/28(水)
……って、はぅー!占いが被ってたんだよー!
これで沙都子ちゃんがかなり白くなったんだよ。
沙都子ちゃんが鬼になるのは【両巫女ー沙都子】しかなくなったね。
とにかくスタンススタンス。

【占い】
レナはCOOLな人、心証のいい人を占いたいな。
ちなみにレナのCOOLの基準は、みんなとよく絡んでいて発言の鋭い人。
ただし、どうしても怪しい人が居て気になったらその人を占いたいな。
ペアは特に気にしないんだよ。
どうしても心証が拮抗している時は少しペア補正を入れるかもだけど。
ついでに独断は初日はほぼやらないと思うよ?うん。
2日目からは積極的に独断をしたいけどね!(マテ
さすがに理由がない独断はしないけど。
状況を見て、独断するかを決めるんだよー。

【警備】
笊したら、怒るんだよ!
レナたち巫女をちゃんと守ってね!

【代行】
知恵先生のスタンス次第なんだよ。

じゃあレナは出かける準備とかがあるのでまた夜に!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時13分  2007/11/28(水)
始まりましたな
今は鳩ですから表は省略させていただきますぞ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時23分  2007/11/28(水)
1.多数決の決戦で
2.自薦です
頭首ならいざ知らずまとめ役なら問題ないでしょう
3.45分前が妥当ですなぁ
4.遅くとも20時半ぐらいには参加出来ます
5.
後で述べます
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時5分  2007/11/28(水)
やはー、ぐっもーにんえぶりわん。
きのうは おたのしみでしたね。
ついにわれわれ特捜班はデビルハゲワシを生み出したバイオアイテムを発見したのであるっ。
その名はバイオレンスクッキー、略してバッキーっ!(しゃきーん
そしてこのバッキーを作った一味はこの中にいる、真実はいつも一つっ!

とゆーわけで、詩音は鬼だよ。
バッキーのそこはかとなくマイルドな苦み成分を抽出する係りっぽいよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時19分  2007/11/28(水)
うー、やっぱり眠いですね。
空いてたから飛び入り参加してみましたけど、巫女で22時〆は何気にきついものがある気がしますです。

前任さんは初参加の人ですか。
お祭りでよく発言していたからそれなりに経験ある人かと思ってました。
期待できそうですね☆

にははについてはどう見ても某空気ゲームのヒロインですよねー。
より自然に感じるのは、にははでしょうか。

さて、そういえば梨花とは相性が悪かった気がする私(ぇ
嫌な予感しかしないのですよ〜☆ にぱ〜★
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時30分  2007/11/28(水)
二度寝後のぐっもーにんなのです。
園崎が割れているようですね。

1.頭首制or多数決制
多数決制でよいのではないですかね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉余ってる人なら誰でもいいのです。
でも警備も少しは喉使いやがれです。

3.案提出時間
45分〜1時間前くらいがいいと思いますですよ。
纏め役制なら30分前でもいいと思いますです。

4.今日の来れる時間の予定
8時くらいには帰ってこれると思いますです。

5.各種スタンスなど
別枠で言ったほうが見やすいですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多________(頭首制か多数決制か)
決|決決__決________(決選投票か纏め役か)
頭|警保__大________(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石は自薦なのですか。
積極性があっていいのですが、それだけしかやらないとかはやめて欲しいところなのですよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時33分  2007/11/28(水)
さて、アンケート解答いってみよーか。

1.多数決にいい思い出ないからとーしゅ制でFA(バナナはおやつに入りません
2.この場合占われた沙都子だね。
沙都子が無理って言ったり、なんかやけに怪しかったりしたら多数でもいいけど。
3.そうだね、グリーンダネー。
だいたい1時間前には全員の案出てるのが好ましいかな。
ほんとは余裕を持って2時間前って言いたいけど、理想と現実はえてして違うもんだよ、うんうん。
4.あんまりハッキリはわかんないけど、ふらりと本場のココナッツジュースを飲んで戻ってくる時間。
つまり夕方には戻るよ。
5.まぁ、割れた共感にスタンスもクソも無いよね。
鬼とわかった相手を憂慮する。その一点以外に何があるさ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時42分  2007/11/28(水)
スタンスなのです。
>占い
僕自身としては怪しい人を積極的に占っていくのが好きなのです。
場合によっては独断もありえますですよ。
例えば初日はDMの範囲内であれば独断する可能性はあります。
まあ余程怪しいと思った場合くらいでしょうが。
基本的には発言力高い人2人選別して、より心証の高いほうをレナに任せ、もう片方を自分が占う形のスタンスなのです。
これに独断上等がついてるくらいなのですよ。にはは。

>警備
巫女抜かれないのは言うまでも無く、考察はいいから鬼を探すための発言くらいは欲しいところなのですよ。
今日であれば園崎が割れているので園崎への質問とか、自分が守る巫女への質問とかDMへの質問とか。
その分、同じことを聞きたい人がいる場合の負担が減るのです。
少なくとも、襲撃に対する警備関連を考えると今日だと園崎、巫女、DMの判断はちゃんとつけておく必要があるはずなのです。
自分の考えを読まれたくないなら読まれないなりのやり方があるのです。
僕としては発言してくれないと信用できないのですよ。

>代行
知恵にお任せなのです。
怪しかったら適当に憂慮するのですよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時44分  2007/11/28(水)
分割分割っと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多_頭______(頭首制か多数決制か)
決|決決__決_纏______(決選投票か纏め役か)
頭|警保__大_沙______(頭首or纏め役に誰を推すか)

ところで頭首制の場合決戦投票って成り立つのかな?
頭首制で決戦投票ってのがどんなのかピンとこないから纏めってしてるけど、詳細希望したいのさ。
YOU、答えちゃいなよっ。


というわけでおじさんはココナッツの旅へ〜。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時50分  2007/11/28(水)
>レナ
>これで沙都子ちゃんがかなり白くなったんだよ。
レナが鬼なら沙都子はKですらなさそうなのです。
両方人の場合のみ沙都子Kはありえますでしょうか。
片方鬼なら初日にわざわざ重ねてKを占うメリットって思いつかないのですよ。みー。

>魅ぃ
>まぁ、割れた共感にスタンスもクソも無いよね。
一般的には占いに対する考えや要望を言うものだと思いますです。
怪しい奴憂慮するのは当たり前なのです。

そして頭首制なのですか。
なかなか大胆ではありますですね。
確かに誘導を受けやすい多数決よりは、園崎視点では生存率が上がる?

>ところで頭首制の場合決戦投票って成り立つのかな?
頭首が全部決めちゃうので必要ないのです。
決選は、同一票数があった場合に、再投票するシステムなのです。
例えば憂慮票が魅ぃに6票、詩ぃに6票入った場合もう一回この結果を元に各自が個人案を出しなおすのですね。
他にわからないことがあれば聞くといいのです。

さて、僕もそろそろお出かけしてくるのですよ。
にぱぱ〜☆
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時13分  2007/11/28(水)
おはよ!うぁ、露骨に「ボク時報です」って感じの占いだね!
 …と思ったら共感割れしててホッとしたよ。

1.頭首制or多数決制
初日は多数決でいいんじゃないかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役なんて誰でもいいと思ってるから得意の人にお願いしたいかな。

3.案提出時間
決選投票にするなら早目がいいと思うんだけど。かっきり1時間前でも分かりやすくていいと思う。

4.今日の来れる時間の予定
20:30には来られるんじゃないかな…。

5.各種スタンスなど
正しいDMを出す(当たり前)、とかでいいのかな?
考察としては「可能性が限りなく極小だとしても、一応提示する」っていうのがスタンスといえばスタンスかな。笊警備や暴発した代行をを人だと仮定する考察もチラッと出すけどこれは混乱させようと思っているんじゃなくて、ありえる以上は一応みんなの頭の中に入れておいて欲しいからって言うんでお願いするよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時27分  2007/11/28(水)
じゃあ占い考察行くね。

片巫女鬼の場合
かぶらせるのは占いをおくらせる意味だろうね、やっぱり。共感割れしてることから考えても鬼はすぐ近くにいるのかな。DMとか検死あたりが怪しいかな。警備、代行の可能性は低いような気がするね。


両巫女鬼の場合
共感割れしてることからも可能性は低いかな。もし仮に沙都子鬼だとすると二日目にして配置全部ばれることになるし。もし両巫女鬼だとすると相当な奇策好きなのかもしれないね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時32分  2007/11/28(水)
みんなおはようなー!
ちょっと鳩から失礼してアンケートに答えておくぜ。
1.多数決の決選、かな。
2.喉に余裕がある警備に頼むのが妥当だと思うぜ。
自薦もあるから大石さんに任せていいんじゃないかな。
3.日没45分前くらいか?
4.18時以降は随時顔出しするな。
5.帰宅後にまた改めて発言するんで宜しく!
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時33分  2007/11/28(水)
みんなおはようなー!
ちょっと鳩から失礼してアンケートに答えておくぜ。
1.多数決の決選、かな。
2.喉に余裕がある警備に頼むのが妥当だと思うぜ。
自薦もあるから大石さんに任せていいんじゃないかな。
3.日没45分前くらいか?
4.18時以降は随時顔出しするな。
5.帰宅後にまた改めて発言するんで宜しく!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時53分  2007/11/28(水)
おはよう皆さん。鉄平の検死結果だけど…検死しようとしたら
遺体をデビルハゲワシにかっさらわれちゃったわぁ。
取り返そうにも子育ての真っ最中みたいだし、今ごろ
雛(※)のご飯になってるんじゃないかしらぁ?困ったわぁ、くすくす。

※雛=沙都子


1.頭首制or多数決制
多数決決選制よぉ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
保留よ。でも喉が余る役職でやる気のある人なら
誰がやっても変わらないと思うわぁ。

3.案提出時間
今日はちょっと遅くなるかもしれないから、
日没30分前くらいでお願いしたいわねぇ。
投票時間を早めに希望してる人がいるみたいだけど、
投票が終わったあと時間をたくさん余らせてももったいないだけよぉ?

4.今日の来れる時間の予定
20時半くらいかしら。

5.各種スタンスなど
後述よぉ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時54分  2007/11/28(水)
みんなの分の表を埋めたわぁ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭___多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏___決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_保大_沙___大保_(頭首or纏め役に誰を推すか)


>魅音ちゃん
スタンスはねぇ、能動能力者(巫女、警備、代行。自分でセットして
能力を発動させる人たち)に対してどういう風に能力を
使っていってほしいかっていう要望を書くのが一般的だと思うわぁ。
能動能力者本人が書く場合は、自分が能力を使うときのスタンスねぇ。
魅音ちゃんからは能動能力者さんたちへの要望は特にないのかしらぁ?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時56分  2007/11/28(水)
で、私の要望よぉ。

【占い】
初日は発言力のありそうなDM占いからかしらねぇ。
発言力がある=議論への影響力が大きい人。
そういう人が人なら安心だし、鬼なら早めに発見しておきたいものねぇ。

独断占いをやるときは、どうしてそれをしたのか、
村にどんな利益をもたらせると見込んでのことか、
しっかり説明してねぇ?

【警備】
初日は巫女を抜かれさえしなきゃどこ守ろうと自由よぉ?
巫女を抜かれさえしなきゃ、ね?

明日も生き残るようなことがあればお願いしたいのは、
指定された場所を唯々諾々と守るだけ、というのはやめて欲しいわね。
これは固定警備や重要人物を笊してもOKとかいう意味ではないわよぉ?
そんなことしたら即憂慮なんだからぁ。
警備は今見えてる情報の中で次に鬼が排除したがる人物は誰なのか
見極めて動くのが仕事、ってこと。
そこのところ心得て、早めにしっかり殉職してねぇ。

【代行】
知恵さんに求めるのは、ただひとつ。代行を賢く使いこなすことよぉ。
個別に気になる点があればそのつど質問するわぁ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時3分  2007/11/28(水)
占いが重なってるね・・・・
何かお祭の記憶が無いけどそれはさて置きアンケートに答えようか。

1.頭首制or多数決制
多数決、決戦で行こう

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自推してくれてる大石さんでもよかと思いますね。

3.案提出時間
1時間〜1時間半

4.今日の来れる時間の予定
19時位には帰るよ

5.各種スタンスなど
後でね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________多___(頭首制か多数決制か)
決|_________決___(決選投票か纏め役か)
頭|_________大___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時22分  2007/11/28(水)
スタンス言うよ
【占い】
良く考えて積極的に発言するDMを中心に占って欲しい
2番目位に検死をそれから独断をする時はちゃんとした理由を言ってね。
それから初日独断は出来れば遠慮して欲しいな、外れた時は心証にも響くし。

【警備】
巫女警備、堅実警備、それが警備の生きる道です!
抜かれたら駄目だよ!

【代行】
知恵先生のスタンス次第だけど相当ぶっ飛んだ内容でなければ基本的には了解する所だけど出来れば積極的な感じでお願いしたい所だね。


こんな感じかな、それじゃ出かけてくるよ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時57分  2007/11/28(水)
レナ→○沙都子
梨花→○沙都子
共感割れ

判定はこうねぇ。詩音ちゃんがまだだけど、
人鬼割れになる可能性は低いと思うわぁ。
そんなことしたって意味ないものぉ。

じゃあ私もすこーし絞殺…くすくす、間違えちゃった。
考察しておくわぁ。


結論だけ先に書くと、悪配置>両巫女≧片巫女の順で濃いと見るわぁ。

巫女鬼側仮定で考えられる配置はこんなとこかしら。

A.巫女鬼
A1.【巫女-園崎-DM-K】(グレーDM型)
A2.【巫女-園崎-警備>代行>検死-K】(DM鬼不在型)

B.巫女K
B1.【園崎-DM-検死or警備or代行-巫女K】(グレーDM型)
B2.【園崎-DM-DM-巫女K】(2DM鬼型)
B3.【園崎-警備>代行>検死-巫女K】(DM鬼不在型)

C.両巫女
C1.【巫女-園崎-沙都子-巫女K】(本鬼庇い奇策)
C2.【巫女-園崎-誰か-巫女K】(ラス鬼完全グレー)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   10時58分  2007/11/28(水)
共感割れで、DM占い重ね、っていうのがポイントよねぇ。
両巫女鬼側でないかぎり沙都子ちゃんはK以下。
で、ここで引っかかりがあるわぁ。なんで占い重ねなのかしらぁ?

まず、両巫女鬼なら好きなときに庇えるのよぉ?
共感割れでDM初日時報はないんだし、占い遅らせるにしても
別のところに当てておけばいいじゃなぁい。
沙都子ちゃん人でも、占いを重ねたんじゃSGにもならないし。

で、片巫女鬼の場合も。
【巫女-初日占いDM】っていう格好のCSをわざわざ潰してるのよぉ。
沙都子ちゃんが仮にKでも、ここまで白くしたってこれといった
メリットはないわよねぇ?
占いを遅らせたいだけならそれこそ警備にでも当てとけばいいわぁ。
巫女対決が予定ならそれで有利に運べるもの。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   11時0分  2007/11/28(水)
私から見て巫女鬼側であり得るレベルと思えるのは
A2の巫女鬼DM鬼不在型かしらぁ。DMに鬼がいるならぁ、
直接庇うか占い重ね以外を選ぶかすると思うのぉ。
特に巫女がKならね。

それをせずに占い重ねってことは、巫女の心証を対等に保とうという
意図が見えるわぁ。つまり、巫女自身が長生きしないと厳しい配置。
特に、検死も配置に入らないラス鬼不在型配置が濃く見えるわねぇ。
この路線で行くと、巫女抜かれは起こらず初日検死襲撃とかも
あり得るかしらぁ?


で、結論に戻るけどぉ。やっぱりDM占い重ねっていうのが、
巫女鬼側を考えるに当たって引っかかってるポイントよぉ。
さっきも言ったけど、【片巫女-初日占いDM】っていう
ものすごく使えるCSを潰しちゃってるわけだしねぇ。
だから、巫女両人で偶然占いがかぶった、というのが
一番あり得そうに思えるわぁ。
なので、結論をもう一回提示すると、悪配置>両巫女≧片巫女ね。

私の所感としてはこんな感じねぇ。
もっと詳しい考察はDMと共感の皆さんにお任せするわぁ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   11時3分  2007/11/28(水)
>ジロウさん(2回目)
ジロウさんの片巫女鬼に関する考察の結論は私と反対みたいねぇ。
(私の4〜6回目の考察も参考にしてねぇ)

聞いてみたいんだけれど、

・「沙都子ちゃんは庇われた鬼だ」という可能性を潰してまで
 占い重ねをした意図は?
・占いが当たりやすい位置(DM>検死)に鬼がいる場合、
 なぜ庇わなかった?

この点どう考えるかしらぁ?特に一点目は私とっても疑問なのぉ。
だって鬼は疑いをなすりつける相手をわざわざ減らした
ことになるのよぉ?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   11時13分  2007/11/28(水)
あらあらあらぁ、私ってば考察での疑い順間違えてるじゃない。
正しくは悪配置>片巫女≧両巫女よぉ。
タカノンったらドジっ子☆

まあ巫女鬼側自体なさそうというのが感想だから
片巫女が先に来ようが両巫女が先に来ようがどっちでも、
って感じなんだけどねぇ。


さて、これだけで喉を使うのはもったいないわねぇ。

>園崎姉妹

・代行を使った両*を望む?その際見込まれるメリットデメリットは?
・あなたたちからみて相方は確定鬼。その相方と繋がりがありそうに見えるのは誰?
・検死の印象は?個別に教えてくれると嬉しいわぁ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時33分  2007/11/28(水)
ふ、ふわぁぁぁぁん!起きたらリナさんだけでなく、叔父さんの*体まで増えてましてよー!?
*臭が…このままだと発狂してしまいそうですわー!

竜宮→沙都子○
梨花→沙都子○
共感割れ

…ダブルで私占いでございますの?
ちょっと予想外の白さに沙都子吃驚☆ですわ。
片巫女→沙都子だと、アルェーわたくしCS入り濃厚?って思うところですけど、両巫女だと、私ってあってもK以下ですわよね。
ハッ…これは沙都子のターン!?
共感も割れてますし、まさしく私のターンですわね(ふぉんぐしゃー
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時37分  2007/11/28(水)
1.頭首制or多数決制
魅音さんが頭首制を提案していますわね。
自分にW占い当たってるので、私も頭首制を自薦してみますわ!長期ですけれど。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
頭首制にはどちらも関係ございませんわね。
まあ多数決で普通に決選になりそうな感じですけど。

3.案提出時間
45分前でいいと思いますわね。
頭首制なら、30分前でもかなり余裕がありますけど。

4.今日の来れる時間の予定
沙都子はどこにでもいて、どこにもいない!
真面目に回答しますと、夜は8時以降からは必ず顔を出すようにしますわ。
それ以前は不定期にこちらを覗くと思います。

5.各種スタンスなど
後述しますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭_頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏__決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_保大_沙_沙大大保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時44分  2007/11/28(水)
さあ、スタンスの時間ですわ!

【占い】
私にW占いが当たっていますけど、占いとしては遅いと言えると思いますわ。
ただ幸いに共感割れ・DM占いということですので、グレーを順調に洗っていきたいと思いますわね。
またペアですけど、警備が笊などをしなければ翌日にはペアが作れますわ。
ですので、純粋に発言力があるDMを、頭首候補、合議メンバー候補作りと考えて占いを当てたいと思いますわね。
怪しいDMは、人判定が出ても今一つ信用できませんし。
また、独断は二日目以降からは考えてもいいと思いますわ。

>魅音さん
私頭首は、私的には面白い案なので何も問題はありませんけど、なぜ多数決にしようと思いませんでしたの?
長期の頭首は、大抵「個人案が軽視される」「K恐いじゃん」などの理由で忌避されやすいように感じます。
そこであえて頭首を押したのは、魅音さん視点であるはずの鬼側の誘導を懸念したということですの?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時49分  2007/11/28(水)
【警備】
渾身ディフェンスで巫女を守ってください。共感割れてるのだから、初日は巫女特攻の疑いが高いです。

特にわたくしからは、悪配置が充分に考えられます初日占いですので、ここで巫女を抜かれたら、ハゲワシの餌になっていただきますわ。

【代行】
チェルシー、じゃなくて、知恵先生次第ですわね。
私は代行に占いを回す気はほぼないので、知恵先生には発言だけで信頼できるかどうかを見せ付けていただきたと思っていますわ。
その上で、発言や動きから、代行を信頼出来ないと思えば、人っぽくても憂慮に推します。
暴発代行と鬼K代行は、どちらも望むところではありませんので、早期に除外しておきたいと思いますの。

あと、園崎の代行は好みではありませんわ。園崎は最悪ローラーすれば事足りるのですから、残った鬼に代行を使用することを考えてほしいですわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時1分  2007/11/28(水)
わたくしも考察しますわね。

巫女→沙都子
ここで気になるのは、片巫女鬼ならば、相方に占いを重ねてきたということ。
占いを重ねることによって、
・私鬼側のCSが消える
・占いが遅れる
・私が白くなる
このようなことが考えられますわ。
ただ、単なる占い遅れ狙いならば警備あたりを占っておけばいいのも確か。そこで、片巫女鬼側と考えると、この占い先に疑問が湧いてきますわ。
なので、私に占いを重ねておきたかった、と考えると私Kで私をCSに入れられなかった。私を白くしてのちの頭首・合議入りを狙った、などの可能性が浮上してきますわ。
ただこれは私視点では無いので、本当にこの占い重ねの意図が分からないのですけど。

占い重ねの意図を置いておいて、この占い先を取るという点で、巫女鬼なら能力者に偏っている配置という印象がありますわ。
DM鬼がいるなら、【警備+DM】という組み合わせだと思っていますわ。
でないと鬼2人を切り捨てになる可能性があるため、優秀なラス鬼候補は鬼側としてもかばっておきたいでしょうしね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時7分  2007/11/28(水)
>鷹野さん

鷹野さんの考察を見るからに、「DMをかばわない」という点からDM鬼のいない巫女鬼配置を想定されていますのよね?

ただ、鬼側が占いを早めることを避けてきたという可能性を考慮すれば、
B2.【園崎-DM-DM-巫女K】(2DM鬼型)
A1.【巫女-園崎-DM-K】(グレーDM型)
B1.【園崎-DM-検死or警備or代行-巫女K】(グレーDM型)
この配置である可能性はあると思いますわ。
最近は、よほど警備の心証に差がない限り、名簿順の警備範囲になりやすい。
鬼側がそこまで見越していれば、【巫女―警備―DM―園崎】などは考える余地がありますし、逆に2日目占いに賭けての【巫女―DM―DM―園崎】もほんの少しだけ可能性はあると思いますわ。

こういうのもなんですけど、片鬼でDM鬼がいるなら、相方巫女の人DM占いって結構嫌な占い先である気がしますのよね。初日に鬼DMをかばっても、【人巫女―人DM】との信頼勝負は負担がありますし。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時13分  2007/11/28(水)
>レナさん
沙都子占いですわね。了解ですわ。

>富竹さん
さすがに富竹(2回目)の考察だけでは、占いがもらえるどころか2日目の憂慮候補になってしまいそうですわ。
もう少し考察をお願いできます?

基本的に庇いが不要=自力で占い獲得できる実力と踏んでいます。
ですので、考察に自信がないとか、経験が浅いなど、不安要素があるなら、富竹さんでなくレナさんラス鬼に方向変換したり、私が富竹さんのブレインにつく、など色々考慮しますので、何か不安があれば早いうちにお願いしますわー。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時23分  2007/11/28(水)
とりあえずブレイン的にみよみよさんの質問に対する返答を用意してみましたわ。
使う時は、コピペではなく、自分のRPに直して発言お願いします。

・「沙都子ちゃんは庇われた鬼だ」という可能性を潰してまで
 占い重ねをした意図は?
えっと、あの考察だけではわかりにくいかもしれないけど梨花ちゃん鬼の可能性は低く考えているよ。
悪配置の方が巫女鬼よりあると思ってるから、沙都子ちゃん占いはただの偶然かもしれないね。

(↑これについては、
「梨花ちゃん鬼?初日占い重ねが同じだから、レナちゃん鬼もじゃない?」などつっこまれるかもしれない。
その場合は「そうだね。うっかりしてたよ」など答えて、あまり弁解しない。軽いミスだと思わせて流す。
あえて片巫女といわず、梨花ちゃんということで、【梨花―富竹】を疑わせて、竜宮→富竹になりやすくする、占い誘導を狙った言葉のトラップ。失敗すれば自分が疑われる。)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時29分  2007/11/28(水)
・占いが当たりやすい位置(DM>検死)に鬼がいる場合、
 なぜ庇わなかった?
これは占いを早めたくなかったんだろうね。


>富竹さん
あと、2回目の考察を見ていて思ったのですけど、富竹さんの考察は「〜だろうね」「〜じゃないかな」といった推定の口調が多いのですわ。
これは口調から「自信がなさそう」と取れてしまいますので、考察の内容関わらず、心証ダウンしやすくなりますの。
ですので、意図的に「〜だろうと思っているよ」「〜じゃないかなと思う」など、言い切る口調に置き換えておいてください。
考察の内容の真偽も重要ですけれど、それより重要なのは、口調。

学校や会社などで、人前でやるスピーチのようなものだと思ってくださいまし。
大事なのは自信でございますわよー。たとえ自分が間違っていても、自信がなくても、それを表には出さない。
鬼もDMもはったり勝負でございますの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時34分  2007/11/28(水)
途中で送ってしまいましたわ…。

・占いが当たりやすい位置(DM>検死)に鬼がいる場合、
 なぜ庇わなかった?
これは占いを早めたくなかったんだろうと思う。巫女が二人ともDMを占っているとスピードが早くなってしまうから自分のラインへの占い直しを恐れたんじゃないかな。DM鬼がいるなら庇うのがいいと思うけど園崎割れがあるから占い遅れを優先してDM鬼は2日目か3日目に占えるようにしてきたんだと思っているよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時48分  2007/11/28(水)
うーん…この配置は結構厳しい配置ですわよね。
まあKとして出来ることはやりませんと。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時59分  2007/11/28(水)
遅くなりましたが判定を。
【お姉は鬼】ですよ。

夜は19時半くらいからいられる予定です。
アンケートなどはその時に答えますね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時12分  2007/11/28(水)
>魅音ちゃん
僕は頭首制だと1.頭首2.憂慮者の二つ正解を引き当てないといけないから難しいと思っている。後半は相手のCOOLさも大体分かっているし、占いも出揃っているけど、初日はほとんど博打だよ。
確かに沙都子ちゃんは驚きの白さだけど、Kにたまたま占いがあたった可能性も0じゃない。

多数決の場合、村にCOOLさをアピールすれば(人として振舞っていれば)詩音憂慮になってくれる可能性が高いけど、頭首制ってことは沙都子ちゃんが代わった考え方をする人だった場合、魅音ちゃんんがいくら頑張っても「初日にこんなぼろぼろなんて淵からアドバイスを受けてない人に違いありませんから詩音さん憂慮ですわー」なんていわれて理不尽な憂慮を食らう可能性もあるよ。

ここまで見ている限り沙都子ちゃんはCOOLそうだけど、なかなか発言力がありそうな魅音ちゃんが、まだ話していない沙都子ちゃんに自分の命を預けた方がいいと思った理由を聞かせて欲しいな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時15分  2007/11/28(水)
ちょ。富竹さんすごい発言力。

これなら大丈夫ですかしら。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時16分  2007/11/28(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭___多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏___決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_保大_沙___大警_(頭首or纏め役に誰を推すか

一応こうしておくね。

そういえば鷹野さんが
>スタンスはねぇ、能動能力者(巫女、警備、代行。自分でセットして
>能力を発動させる人たち)に対してどういう風に能力を
>使っていってほしいかっていう要望を書くのが一般的だと思うわぁ。

っていってるからそれにも答えておくね。

占い→これはとりあえず僕を占って欲しい、っていうのが要望かな。もちろん明日鬼巫女に当たって黒出されたら憂慮食らっちゃうんだけど、グレーで残り続けるといたたまれないからね。独断は個人的にはしないで欲しいと思っているよ。独断はほとんどにおいて「村視点」よりも「巫女視点」で有力な情報が出ることが多いから、あんまりDMには参考にならなかったりもするからね。
今のところレナちゃんが→COOL
     梨花ちゃんが→怪しい人を占いたいと理解してるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時19分  2007/11/28(水)
続きだよ。
警備に関しては初日は絶対に独断しないで欲しい。占いが遅い以上、巫女を抜かれたら致命的だ。特に今日は特攻が来る可能性が高い。何をおいても巫女を守って欲しい。
僕的には警備は「鬼をGJする」ものじゃなくて「重要人物を警備する」ものだと思ってるから、笊即切りだね。

代行については、未知数かな。ただ代行は打つだけじゃなくて「取っておいて鬼を牽制」とか「グレー代行を襲撃させ、他の人間を守る」って目的でも使えることは覚えておいて欲しい。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時23分  2007/11/28(水)
とか結構堅実なことを言っておきながら、ただ期日をのばして情報がでない安全策、よりは博打にでる憂慮の方が好きだったりする。

ただし襲撃なんかが二種類以上考えられて情報が出るなら喜んで安全策を取るけどね。

こんなものかな?それじゃ、僕はハゲワシを探しに森に行って来るよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時24分  2007/11/28(水)
よかった。これなら普通にトミー占いもらえそう。

ただコアタイムと主発言タイムが離れすぎると、あとからテープを読んだのでは印象がだいぶ落ちてくるのが残念といえば残念。

人がぼつぼついる時間帯ならアドバンテージを取れるのですけど、こればかりはリアル都合あるのでしょうがないですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時25分  2007/11/28(水)
ごめん、ここ見てなかったよ。
今は時間がないからまたあとで考えるよ。
ただ、正直あんまり情報がでない占いの考察よりは相手に絡めたらいいと思ってるよ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   15時37分  2007/11/28(水)
今のところ積極的に喋ってるのは富竹さんだけなので、このまま富竹さんに占いが集まればいいのですけど…むーん。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   16時2分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
>起きたらリナさんだけでなく、叔父さんの*体まで増えてましてよー!?

あらあらあらぁ。大変そうねぇ。
子育て中の動物って気が荒いから助けてあげたくても
うかつに巣に近づけないのぉ。がんばってね?

…ああ、そうだわぁ。あなたの叔父さんの死体に
カ○リーメイトとミネラルウォーターを詰めた非常用リュックを
なぜかうっかり背負わせたままにしちゃったのよねぇ。
困ったわぁ。くすくすくす。

>(6回目)

私が巫女鬼側なら片巫女ラス鬼不在型があり得そう、と考えたのは
・DMを庇っていない
・沙都子鬼CSを潰している
・巫女の状況をイーブンに保つ方を選んでいるように見える
が複合しているからなのよねぇ。

でも今は少し考え直したわぁ。DM鬼配置もまだ可能性はあるわねぇ。
というかラス鬼不在型なら、早くからDMに鬼がいない可能性を
考えさせるような初日占いは上手いやり方じゃないと思えてきたわぁ。
DMに鬼がいないんならむしろ2DM占いの形にして
SGを作っちゃうってやり方もあるんだし。
鷹野三四(検死) (10回目)   16時7分  2007/11/28(水)
>魅音ちゃん

そういえば、魅音ちゃんは頭首制推しなのねぇ。
沙都子ちゃんが自薦っていうのは分かるけど、
なんで魅音ちゃんが沙都子ちゃんを頭首に推すのかしらぁ?

私としては
・票の動きを参考にしたい
・沙都子Kによる案の操作はまだ警戒範囲
というのがあるから諸手をあげて賛成はできないわぁ。

魅音ちゃん視点でも沙都子Kで鬼の都合のいいように
案を操作される危険はまだ否定しきれないはずじゃなぁい?
そこのところはどう考えてるのぉ?

>ジロウさん

あらぁ、私7回目の質問は見落とされちゃったのかしらぁ。
私を差し置いて若い娘ばっかりに声を掛けてると……
妬いちゃうかもよぉ?くすくすくす!
鷹野三四(検死) (11回目)   16時23分  2007/11/28(水)
そうそう、アンケートに回答があった人の中から本格参加時間と
案提出時間の希望をピックアップしてみたわぁ。
まとめ役になる方は、これを参考に案提出時間を決めてほしいわぁ。

レナ:19時までには、45分前ぐらい
梨花:8時くらいには、45分〜1時間前くらい(纏め役制なら30分前)
鷹野:20時半くらい、日没30分前くらい
大石:遅くとも20時半ぐらい、45分前
魅音:夕方には、だいたい1時間前には
悟史:19時位には帰る、1時間〜1時間半
沙都子:8時以降、45分前(頭首制なら、30分前でも)
圭一:18時以降、日没45分前くらい
富竹:20:30には、1時間前

…個人的には、ジロウさんの本格参加20時半で
案1時間前提出っていうのがすごぉく疑問よぉ?
案提出までの参加時間がたった30分じゃぁ、議論の暇も
議事録読み返す暇もなく個人案を考えなきゃならないんじゃない?
鷹野三四(検死) (12回目)   16時25分  2007/11/28(水)
表も補完しておくわねぇ。
やる気はあっても参加時間が遅くなりそうな大石さんより、
沙都子ちゃんにまとめ役お願いしたいわぁ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭_頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏__決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙大_沙_沙大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

じゃ、次に来られるのはアンケートで答えた時間よぉ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   16時30分  2007/11/28(水)
むむーん、これじゃ魔女タカノンというより小姑タカノンだわ…
なぜこうなるのかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   16時32分  2007/11/28(水)
そういえばジロウさんと魅音ちゃんは初めて会う魂さんの予感だわぁ。
あと、後任梨花ちゃんはどなたかしらね?
N月さんの予感がするのはなぜかしら。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時47分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
考察使わせてもらうね。トラップは自信がないから巫女に直しておくよ。ありがとう。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時54分  2007/11/28(水)
>鷹野さん
ごめんね、そんなつもりじゃなかったんだよ。質問に答えるね。

悪配置の場合、考察する意味がないから考察しなかっただけで巫女鬼の可能性は低いと思ってる。
沙都子ちゃん占いはただの偶然の可能性が高いかな。

ただ片鬼であえて沙都子ちゃんCSを消したと仮定すると、巫女Kではなく鬼で、最後の鬼を上手く当てられたらよし、駄目だった場合巫女がラス鬼で頑張る、というちょっと運任せの作戦なのかな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時1分  2007/11/28(水)
>参加時間について
一時間前といったのは、それまでにこうしてチョコチョコ顔を出して考察できるからだね。ラスト30分で読んで個人案を出すだけならそう難しくない。ただ、七時から一時間半ほどは参加できないからその間の質問は投下あとまでスルーになっちゃうんだけど。共感割れに救われてるところはあるね。憂慮は二つに一つだし。

僕は鷹野さんの30分前投下の方が気になるかな。ちょっと遅すぎないかい?まとめるのにも時間がかかるし、決選投票を選んでるけど30分前投下じゃ決選投票してる暇もないよ。
投下時間に10分以上幅を持たせるならいいと思うけど、今の流行は3分くらいの間に投下しないと無効、なんていうのが多い。そうすると偶数になって再投票なんてことになったらぐだぐだになるよ?

短期じゃないからまだいいとしても、セット確認時間も必要だと思うしね。自分がしっかり読んでまとめることも大事だと思うけど、村視点で考えるとやっぱり最低でも45分、できれば1時間は必要だと思うよ。頭首制なら別としてもね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時2分  2007/11/28(水)
しまった、僕は悪配置≧片巫女で考えてるつもりだったんだ…。
というか、悪配置なら高確率で僕が入ってくるのにどうフォローしようかな…
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時5分  2007/11/28(水)
>富竹さん
フォローはいらないと思いますわよ。

富竹さん視点では【検死・警備・悟史・圭一・知恵】から鬼が2人+園崎鬼、という考えでよろしいかと思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時7分  2007/11/28(水)
>というか、悪配置なら高確率で僕が入ってくるのにどうフォロー
>しようかな…

今日、梨花→富竹になった場合は考えた方が良さそうではありますけど、現時点で、富竹さん視点では「自分人」以外見えるものがないので、悪配置>片巫女という主張は問題がないと思いますわ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時18分  2007/11/28(水)
塩辛いココナッツジュースが飲みたいのかい?衛星軌道に出てるぜ。

>梨花ちゃん&沙都子
頭首制を推した理由かい?民主主義に痛い目見てね…。
羹に懲りて膾を吹くって言うじゃない?
生存率っていうより単におじさんの考えが多数決に向かないだけってのもあるね。
おじさん長いモノにはまかれがちだし。

冗談はさておき、割れてる以上自薦できないし、
発言力はまだ判断できないから状況のみで見たら沙都子1択だった。ってとこだね。

>スタンスについて
あー、ごめんごめん。特殊技能使う上半分な人用のだと思って適当に埋めちった。
要望って意味ならこれに尽きるね。
「用法用量を守って正しくお使いください」
単独するのは別に嫌じゃないけど、どう考えても変なのだけは簡便ってコトね。
憂慮先占ったりとか。……どっかでねーよwwwって声が聞こえた気がする。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時19分  2007/11/28(水)
>姉g…鷹野さん
>両*
割れてる当事者としては望まないねー。
メリットは代行の温存。
デメリットはハズレたら人が減る。
ちなみに代行温存による知恵先生の切り札化は、メリットでもありデメリットでもあるね。
メリットデメリットは第三者視点で考えてるけど、割と自分視点寄りになってるかも。

>富竹さん
1に関しては園崎割れてるし占いがかぶってるから、
状況上選択の幅が広くないから引き当てるってのはちょっと違う気がするけどね。
Kの可能性は考えてない訳じゃないよ。まだ片足つっこんでみた感じ。
そうじゃなきゃ「怪しかったりしたら多数でもいい」なんて言わないし。
まぁ大半はさっき梨花ちゃんと沙都子に言ったような理由だけどさ。
あー、あと「初日に〜」は特に理不尽とはおじさん思わないな。
理不尽ってのは「なんとなく」で決められる時ぐらいだよ。
理由があればその理由は情報になるからね。
って話がズレた…理由はさっきの梨花と沙都子に言ったのでいいかな?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時23分  2007/11/28(水)
まだ質問残ってたな。
代行による両※は反対。奇数の方が有利だと思うしね。
ちなみに皆は園崎ローラーについてはどう思う?
鬼園崎を憂慮しても検死鬼に備えてローラーするって意味だよ。

僕は人(だと思わしき)園崎がCOOLの時には反対。そうでない場合は賛成かな。仮に悪配置だとすると二日目には黒判定が出そうだけど、その場合三日目にローラーして様子を見るのもいいと思う。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時26分  2007/11/28(水)
>魅音ちゃん
長期初日に頭首制にするのは少数派なのはわかると思う。
少数派の意見を出すと必然的に怪しい材料を増やすことにもなると思う。
また沙都子ちゃんを指名していることから沙都子→魅音のつながりを疑われることを恐れて沙都子ちゃんが保身で詩音ちゃんを選ぶ可能性もある。

これだけデメリットがあるんだけどそれについてはどう思う?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時27分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
ありがとう。その路線でいくね。
鬼に絡みたいんだけど沙都子ちゃんの考察に隙がないよ!
レナちゃんにも突っ込み入れるところがないよ!
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時28分  2007/11/28(水)
せっかくだから
>沙都子ちゃん
魅音ちゃんから頭首指名されてるけど、仮に頭首になった場合、何を重視して憂慮を選ぶ?
あと僕10回目で言ったつながりを恐れての保身については考える?

それじゃ僕はちょっとご飯を作ってくるよ。…独り身は辛いな。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時36分  2007/11/28(水)
>富竹さん
うーん、正直頭首制という案が実際に通るとは思っていませんけど、わたくしが頭首になった場合は、DMと園崎、巫女の発言を見たいですわ。
警備はもとより発言から判断できると思っていませんし、個人案に強く関わってきそうな職の方の発言から、ラインがあるかどうかなどを判断したいですわね。

今のところ富竹さんは発言を積極的にしてくださってて、現段階では心証はいいですわ。

あと、魅音さん宛のレスですけども、
>沙都子→魅音のつながりを疑われる
これは魅音さんがわたくしを頭首に指名した結果ですわよね。
【沙都子―魅音】というラインを疑われることを恐れるなら、そもそも魅音さんは私頭首を押さなければ良いように思えますわー。

それに私視点で、魅音さん鬼で、初日占いから沙都子K主張するために頭首押ししてラインを強調した可能性もありますので、魅音さんを信頼してるとはいえませんわね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時43分  2007/11/28(水)
軽く整理してみるとこんな感じ。

沙都子Kと誘導されるのを天秤にかけたら、
流されやすい自分には誘導されやすい多数決には向かないって思った。


ってそもそも考えてみれば、おじさんは誘導されるも何もないじゃん。
憂慮されるかされないかだしねぇ。
もしやいらない心配してた?……うわっ、なんかもういろいろと恥ずっ!

>富竹さん
じぶん、ぶきよーッスから。なんてね。
実は多数決って考えが元からなかったから、
頭首制にしよう→じゃあ誰にする?→状況的に沙都子
って色々過程ぶっ飛ばした結果になったんだけど、
そこはまぁ……世界事情の把握不足ってやつでさ。
>デメリット
つながり気にして意見してたら誰とも同調しない突飛な意見にしかならないけど…。
割れ共感向けな考えじゃないかもしれないけど、他人の意見を気にして自分の意見曲げたらそれはなんか負けな気がするんだよね。
わー、おじさんってばゴーマンー。

いまいち答えになってるか不安な節があるけど、こんな感じに思ってるよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時44分  2007/11/28(水)
>富竹さん
>鬼に絡みたいんだけど沙都子ちゃんの考察に隙がないよ!
そもそも今回の考察って、あまり言うことがな…ゲフゲフ。

富竹さんは悪配置疑いですから、人濃厚な私+巫女は初日ですし放置で、疑ってるグレーに積極的に絡んでいく方が人っぽいかもしれませんわ。

私や巫女に絡むなら、どちらかというと意見を求めたり、考えを伺ったりするような絡み方で良いと思いますわ。

例えば

Q.
この占いは、巫女視点でも、お互いの鬼側が考えにくく、悪配置が疑えると思う。
そこでなんだけど、悪配置対処として、占い逃れをしていそうなDMを占うことはどう思うかな?
特にレナちゃんはCOOL占いと言っているけど、鬼判定狙いの占いに対してどう思うか聞いてみたいよ。

こんな質問とかどうですかしら?
あと、喉が勿体ないので、2〜3発言を1発言に纏めた方が良さそうにも思えますわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時45分  2007/11/28(水)
ハゲワシ―捕食→てっぺい☆

………ハゲワシxてっぺい☆


うん、考えなかったことにしよー。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時56分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
それいただき!

なんとなく「鬼と鬼とは絡みたがらない」っていうのが僕の頭の中にあるせいで、鬼になるとどうしても鬼と絡みたくてしかたないんだよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時59分  2007/11/28(水)
そろそろ夜で沙都子とってもハングリー。
と思ったら叔父さんが背負っていたリュックから食事を発見しましたわ。
カロリーメイトと、水と…園崎家製缶詰?とりあえず今日一日の飢えはしのげそうですわね。

>魅音さん
>ってそもそも考えてみれば、おじさんは誘導されるも何もないじゃん。
>憂慮されるかされないかだしねぇ。
魅音さんが言っていた誘導されるされないって、憂慮のことでしたの?(汗
わたくしはてっきり、占いとか警備のことを言ってるのかと思いましたわ。
誘導するといっても共感割れだと、初日は2択以外ないですし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時59分  2007/11/28(水)
>みよみよ様
ボスケテ…沙都子は鳥と*体に挟まれた愛の巣はいやです。

>DMに鬼がいないんならむしろ2DM占いの形にして
>SGを作っちゃうってやり方もあるんだし。
まず、共感割れで、2DM占いのSG作成をするのは、警備鬼が必要になりますわね。
人巫女の独断が飛ぶまえに巫女を抜ける配置というのが、SG作成で重要な条件だと思いますわ。
両警備人の2DM占いならば、巫女を抜いてもすでに遅く、偽判定を出すにも3日目以降からなので、デメリットばかり。
こう考えると、この占いで片巫女鬼のDM鬼がいない場合、【巫女―園崎―(検死・代行】まで配置が絞れそうな気がしますわね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   18時1分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
ありがとう。まぁ、今のところ詩音ちゃんがいないから魅音ちゃんについては保留って感じなんだけどね。警備が発言で判断しづらいのは同意かな。ただ、並び順で警備を決めるのは嫌いだから、できれば警備にも発言して欲しいな。特に葛西さん。

>魅音ちゃん
なるほど納得したよ。つまり自分が割れ共感で憂慮に選ばれる側だってのがすっぽり抜けてたってことだね。
今自覚したみたいだけど、やっぱり頭首制でいく?

占われる巫女の選択の材料がないから(占いが一緒だからね)巫女にも質問を置いていくよ。

>巫女
占いを見る限り巫女視点でも悪配置かなって考えられると思うんだけど、悪配置対策として、あえて占い逃れをしていそうなDMを占うことはどう思うかな?
特にレナちゃんはCOOL占いと言っているけど、心象の悪いDMを占って鬼判定狙いの占いをすることに対してはどう思う?

それじゃまたしばらく離れるよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時35分  2007/11/28(水)
鳩よ…機嫌が悪いのはわかるけれどあんなミスは無いんだぜー…。
重複発言って後から見ると何となく恥ずかしいもんだな。

さて、遅くなったけれど帰宅も済んだし祭りで喋れなかった分頑張るんで宜しくな?
そんじゃまずは各種へのスタンスを纏めようか。
【占い】
占い先は発言力、場への影響力を見て決めていって欲しいと思うぜ。
人なら頼もしいし鬼ならば脅威、これは万人に共通して感じる事だと思うしな。
初日はやっぱDMがいいかな。
DMはグレーのまま後半戦に突入すると判断が付けられなくて特に困るからなぁ…(遠い目
独断に関しては個人的にはそこまでは否定しないな。
怪しいと思う人を占いたいと思う気持ちはわからんでもないし。
理由とかの説明をちゃんとしてもらう必要はあるけどな。
まぁ、少なくとも初日はやめといた方がいいと思うぜ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時36分  2007/11/28(水)
続きな?

【警備】
初日はとりあえず巫女を抜かれない事が一番の仕事だと思うぜ。
GJも大事だけれどちゃんと襲撃への抑止力になるのも重要な事だと思ってるしな。
笊は即憂慮〜!とは流石に言わないけど信用はガタ落ちになるのは理解しといてほしい。
【代行】
知恵先生のスタンスを聞けない事にはあんまり深く突っ込んだ発言は出来ないんだけど…
暴発だけは避けて欲しいな。
あとは村の総意と自分の意見のバランスを良く考えて有効活用してもらえればベストかな?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   18時44分  2007/11/28(水)
>沙都子
HAHAHA、ズバリ何を寝ぼけたのか。
そのとーり、いっつあらいとーなのだよ沙都子隊員。
>占いとか警備のこと
あー、そういえばそれも誘導ってあったね。
おじさん色々と赤っ恥みたいだ。

>富竹さん
でもなんか多数決の利点理解しないで変えたら負けな気がー気がーきがーがーがー……。
とりあえず今んとこ“多数決>頭首”がトレンディなんだよね。
その理由ってどんな感じかな。

「俺たちの結束力が鬼に負けるわけないだろ」って感じ?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時47分  2007/11/28(水)
うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ヒーター壊れたぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁっ!

防寒対策に難ありです、サーッイエッサーッ。
おしるこでも飲んでしのぐか……撃ち方、やめーっ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時7分  2007/11/28(水)
はぅー、みんなただいまー!

ログを見てくる前に質問が目に入ったので答えるんだよー。

>富竹さん
>あえて占い逃れをしていそうなDMを占うことはどう思うかな?
えーとね、レナは基本はCOOLなDM占い希望だけど、もしどーしても怪しい人がいるならそっちを優先させたいな。
ただ、どーしてもって程ではないのならCOOLDMの保護をしたいんだよ。

>心象の悪いDMを占って鬼判定狙いの占いをすることに対してはどう思う?
鬼判定狙いの占いは別にいいと思うよー。
ただレナは心証の悪い人は憂慮で白黒つけた方がいいと思ったから。
でも今日憂慮失敗すると結局占いになるんだけどねー……。

よし、じゃあログ読みに行ってきまーす。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時11分  2007/11/28(水)
じゃ、考察もさくっとやっていこうか。
これやらなきゃDMの存在意義が崩れてくもんなぁ(苦笑
共感割れに両巫女から沙都子への白判定だな。

まず共感は人鬼の組み合わせと見るのが自然だろうな。
両鬼ならば割る必要性を感じないし。
問題は占いのほうなんだよな…。
・両巫女人・片巫女鬼・両巫女鬼
可能性はこの三パターン。
判定見てこんな事もあるんだな、と半ば呆れたのは秘密な?
両人の場合は沙都子はK以下と見てればいいわけだから無問題。
両鬼の場合なら共感割れと合わせてほぼ配置COみたいなもんだからもうちょっと無難な占い先を選ぶと思う。
庇うならいつでも判定出せるわけだしな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時11分  2007/11/28(水)
最後に片鬼の場合だな
占いが重なった結果
・沙都子が白く見える(k以下
・初日占いを利用するCSが潰れる(通常の場合に考えなきゃいけないCSが消えてるって事だな
・占いが遅れる
・巫女の心象に差が出ていない(占い結果による心象だな
…まぁ、鷹野さんや沙都子が上げてたやつを纏めただけなんだが以上のことが浮かぶよな。
その中で違和感が一番強いのがCSが潰れている事。
鬼サイドにとってCSが潰れていくのは痛手になるはずだぜ?
だから巫女に鬼がいるのならCSが潰れる事を逆手に取った何かを考えての占い重ね何だろうな、と。
DMに鬼が居ないんじゃないかと思わせるとかCS潰しても巫女の心象を下げないようにして長生きを図るとかかな。
片鬼の場合は意図的に巫女の心象を揃えてきている節があるけど襲撃先等から考え絞っていっても遅くは無いかな、とか思うな。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時21分  2007/11/28(水)
帰ってきました。
これから参加です、よろしくお願いしますね。
まずはアンケートに答えます。

1.頭首制or多数決制
多数決制で。誘導等の情報が見られるからですね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんがやるといっているので大石さんでいいでしょう
誰がやってもいいんですが、沙都子には議論で
がんばってもらったほうが村のためになりそうですね。

3.案提出時間
30分前希望。十分間に合うはずですよ。

4.今日の来れる時間の予定
これからずっといます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙大_沙沙沙大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時25分  2007/11/28(水)
レナも占い考察をするんだよ、はぅ〜☆

梨花→沙都子
レナと同じ占い先だからね……。
なんでレナの占い先にかぶせてきたんだろ、と思うよ。
短期なら沙都子ちゃんがKで頭首取りが狙いなんじゃないかと思うけど、長期だから初日頭首なんてまず無理だよね。
で、占い遅らせなら警備を占えばいいんだよ。
占い被せだと、初日占いのCSを捨てているんだよ。
鬼がCSを捨てるような真似するのかな、かな?
とゆーわけで私は今悪配置寄りだね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時30分  2007/11/28(水)
5.各種スタンスなど

・巫女
まずはグレー潰しを優先してほしいですね。
悪配置の場合堅実に占っていくのが一番いいでしょうし、
グレーが少ないほうが推理しやすくなると思います。
発言力があるCOOLな人から占っていく、でいいと思います。
怪しい人は余裕があるときに憂慮すればいいでしょう。
占いは心象クロスを希望。
独断占いは怪しいと思ったらガンガンやってほしいですが、
巫女は信用されることが一番です。
説明できない・カンで占ったなどはやめてほしいところですね。

・警備
今日は共感も割れているので堅実に巫女を守ってほしいところですね
お姉が憂慮されれば特攻の可能性がありますから。
検死が襲撃されればその分グレーが減り、巫女が生き残りやすい分
情報量は増えると思うので守らなくていいと思います。
その時は共感ローラー等をすればいいでしょう。
2日目以降はGJを狙ってほしいところですが、
判定がたくさん出たときは鬼が困るように堅実に守ってほしいところ

・代行
知恵先生のスタンスを見てから書きます。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時31分  2007/11/28(水)
すみません、少し遅れそうです。
ですので、私も沙都子さんに変更します
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時42分  2007/11/28(水)
レナ→沙都○
梨花→沙都○

占い考察

・両巫女人の場合
【魅音―誰か―誰か―K】で確定。
巫女の占いをしっかりやっていけば問題ないでしょうね。
怖いのは警備鬼側の場合くらいですね。
なので今日はしっかり巫女を守ってほしいところです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時42分  2007/11/28(水)
・片巫女鬼側の場合
占いが重なっているようなので、一緒に考察します。
人巫女がランダムで沙都子を占い、
鬼側巫女がそれに重ねたという場面になります。
まず沙都子Kによる頭首取りは薄そう。
お姉以外みんな多数決ですからね。
となると占い遅らせの可能性が高いのですが、
なんで警備を占わなかったのかは気になるところですね。
警備を占えなかった配置【巫女―警備―魅音―K】
【巫女K―警備―警備―魅音】のようなラス鬼が難しい配置なら
占い被せをして占いを遅らせてきたのは納得。
この場合は巫女対決の流れに持っていくと思われ、
巫女を抜いてくるような動きはないと思われます。
DMには鬼はあまりいなそうな動き。
【巫女―DM―魅音】なら初日から庇えば
【人巫女―沙都子―魅音】vs【鬼K巫女―DM―魅音】
の流れに持っていけたと思います。
あるとしたら誘導表による固めでしょうね。
DMは今日憂慮がないわけですし。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時43分  2007/11/28(水)
>魅ぃちゃん
>とりあえず今んとこ“多数決>頭首”がトレンディなんだよね。
>その理由ってどんな感じかな。
横槍失礼しまーす!
富竹さんに聞いているのかもしれないけど、レナの理由も述べておくよ。
1つ目は初日に占った人がKの可能性もあるし。
2つ目は頭首制だったら個人案があまり重視されないから、鬼の誘導を見れない。
レナはこの2つが理由かな、かな?

大石さんが遅れそうで、葛西さんがまだ来てないのかぁ……。
じゃあレナも纏め役を沙都子ちゃんに変更しておくよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|沙保_沙沙_沙沙沙大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時43分  2007/11/28(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙沙_沙沙沙大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石さんが降りるなら沙都子でいいですね。
と思ったら私(2回目)ですでに沙都子にしている…ミスですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時44分  2007/11/28(水)
悟史くん次第ですが、
梨花→圭一で固めたほうがいいですね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時55分  2007/11/28(水)
大石さん纏め役降りたみたいだな。
なら変更した方がいいかな。
葛西さんが何時来るかまだ不明だから俺も沙都子を推そうかな。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙沙_沙沙沙大沙警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時55分  2007/11/28(水)
あー、鷹野さんの質問てっぺんのしか答えてなかったね。
>相方と繋がり
繋がりは今疑うと後に「そうかもしれない」が
「そうに違いない」に変換されちゃうから、そこらへんはまだ考えてないよ。
表見る限り多数決にしたい人が過半数で、
多数決なら変な先入観持って話すと説得対象から外しちゃいそうだし。

>検視の印象
今の状況だけで言えば、私の視点じゃ占い被りは
巫女に鬼側+DM以外って考えもできるわけで。
かといって情報少なめだから占い当てるわけにもいかず……で、わりともやもやした印象かな。
心象はあんまりアテにはしてないけど、
よく話す人は面白くなりそうだよね。色々と。

>レナ
いやいや、答えてくれるならレナでもうぇるかむさっ。
理由はわかったよ。でも2つ目の誘導を見れないって?
つまり頭首Kで誘導されるのは嫌だけど多数決で誘導はOK?
…って質問はちょっと変か。占いで鬼が見つかった時、
割れてる園崎とその相手or巫女から何かしらの傾向を見つけたりできるだろうしね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時55分  2007/11/28(水)
>詩音さん
まだ2時間前ですのでなんともいえませんけど、今の時点だと占いはSBになりそうですわね。

出来れば富竹・悟史占いになって欲しかったのですけど、これはしょうがないですわ…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   19時58分  2007/11/28(水)
みなさん、こんばんわ
知恵参上です
これから本格参加の準備をしますね

まずは生存報告を
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時58分  2007/11/28(水)
ただいまーなのです。
議事録見てきますですよ(ぺたぺたぺた
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時0分  2007/11/28(水)
いやまぁツッコミの無いボケばっかりしてないで、
普通のこともしてみようかな。

占いはそうだな…トミーとあとDMどっちかだなぁ。
警備はがんばれ、ちょおがんばれ。
やっばい、あっという間に考え纏まって泣いた。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時2分  2007/11/28(水)
>鷹野さん(8回目)
>代行を使った両*を望む?その際見込まれるメリットデメリットは?
初日からの共感両*なら反対ですね。
両*は確実に鬼が1人減るというメリットはありますが、
・偶数になりK憂慮が人憂慮と同じ扱いになる
・占いに使える日数が足りなくなり、グレーが潰しきれない事がある
・そもそも共感は、最悪でもローラーで確実に続く
・折角の代行能力を使ってしまい、鬼に脅威を与えられない
・代行者の判断がつかない
などのデメリットがあるので反対ですね。

>あなたたちからみて相方は確定鬼。その相方と繋がりがありそうに見えるのは誰?
まだ何とも言えないですね。発言があまりないですし。
占いからなら、両巫女人か【巫女―警備―魅音】あたりでしょうかね

>検死の印象は?個別に教えてくれると嬉しいわぁ。
正直な話、初日はあまり検死の発言は見ないことが多いです。
他の巫女やDM、警備などの初日における重要職の発言の判断で忙しく
唯一重要度が低いのが検死だからです。
今のところは鷹野さんの発言は賛同できる部分が多く心象はいいですよ
監督はいないのでよくわかりません。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時5分  2007/11/28(水)
あんまり大した事考察できないのは俺の本分が推理よりも議論、討論に傾いてるからなんだろうかなぁ…。
と、言うかもう殆ど考察し尽されちゃってる感があるのは気のせいだろうか。

>多数決、頭首制
多数決の誘導って同じ意見を重ねて決定案を意図的に弄ろうってやり方の事だと思う。
頭首制は例えばKが頭首になった場合、決定案は誘導の末にそう決まった、のではなくKの言わば独断で決まった事だから票から誘導を探る事が出来ない。
って事じゃないか?
多数決ならば決定に左右されるのは純粋に票数。
だから誘導があったのならば同じ意見を出した人を洗っていけば情報を見つけられるかもしれないって事だと思うぜ。

>魅音
沙都子を頭首に推すって事はKではない、って少なからず思ってるんだよな?
そう考える根拠とかあったら聞いときたいぜ。
聞こうと思ってすっかり忘れてたからさ(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時6分  2007/11/28(水)
せんせー。
なんか隣でバントホームランに挑戦する無謀な子がいますー。















パワプロで。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時8分  2007/11/28(水)
>魅ぃ
>流されやすい自分には誘導されやすい多数決には向かない
全体的にではなくて、魅ぃ視点で自分自身が誘導を受ける可能性の高さを気にしていたのですか。
そこは自分の意見を大事にして欲しいところなのです。

>富竹
>占いを見る限り巫女視点でも悪配置かなって考えられると
>思うんだけど、悪配置対策として、あえて占い逃れを
>していそうなDMを占うことはどう思うかな?
僕は自分の占いたい人を占うだけなので、よくわからないのですよ。にはは。
とりあえず現時点では悪配置とレナ鬼側配置は50:50で見ているのは確かなのです。

>知恵
来たとき発言なかったから心配したのです。
あとは入江と葛西なのですか。
どこで何をしているのでしょうかね。ぷんぷんなのですよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時8分  2007/11/28(水)
>富竹さん(3回目)
多数決制は、
・誘導によって人憂慮(今回は私)になりやすい
・鬼DM庇いや鬼警備などの誘導を受けやすい
というデメリットがありますよ。
つまり、人にとって初日は最悪案になりやすいんですよ。
なので発言でなんとか憂慮くらいはカバーしたいところですね。

その代わり、鬼側は誘導票を入れるにあたって
纏まった動きをしなければならず、人はそれぞれに動く
つまり鬼は論理的な動きをするが人は論理的ではない動きをすると
動きと票の流れから人鬼の判断がつくことが多いんですよ。
これが多数決制を導入する一番の理由だと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時9分  2007/11/28(水)
>魅ぃちゃん
>つまり頭首Kで誘導されるのは嫌だけど多数決で誘導はOK?
んー、というか頭首制より多数決制の方が得られる情報が多いから。
それにK頭首だと全部の案を決定されるけど、多数決だと一部失敗する可能性もあるからなんだよ。

>割れてる園崎とその相手or巫女から何かしらの傾向を見つけたりできるだろうしね。
うん、明日検死が襲撃されないなら鬼濃厚園崎が分かるからその園崎の占い、警備案を見て、多少は誘導などが見れると思うし。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時12分  2007/11/28(水)
ただいま戻りましたわ。以降本格参加です。

テープはすでに目を通していますけど、どうやら私が纏め役になりそうですので、発言をセーブさせていただきますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙沙_沙沙沙大沙警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

監督と葛西さんは早く戻ってきてほしいですわね(汗

>梨花
そういえば考察のところで気になった箇所があるのですけど、なぜわたくしKがなさそうだと思いましたの?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時12分  2007/11/28(水)
>富竹さん(4回目)
>独断はほとんどにおいて「村視点」よりも「巫女視点」で有力な情報が出ることが多いから
これは何故でしょうか?巫女が鬼判定を出せれば情報になりますし
憂慮して検死判定を出すなど、配置縛りに大きく役に立ちます。
また独断の理由によって人ぽい独断か鬼ぽい独断かも判断できます
何より鬼の予定調和は崩したいところですからね。

この発言だけ見ると、占い避けとも見えるのですが。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時15分  2007/11/28(水)
>梨花さん
ご心配をおかけしました
今からがんばりますよー

では、アンケートを

1.頭首制or多数決制
多数決制ですね

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんが辞退ならば沙都子さんに
お願いしましょう

3.案提出時間
45分前くらいがいいかと思います

4.今日の来れる時間の予定
今から参加です

5.各種スタンスなど
後述しますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙沙_沙沙沙大沙警沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (10回目)   20時17分  2007/11/28(水)
>お姉(5回目)
>代行温存による知恵先生の切り札化は、メリットでもありデメリットでもあるね。
代行が信用できないなら憂慮すればいいんですよ。
代行の温存については、いつ打つかで判断ができるというのが1つ
中盤以降の両*や憂慮先などで情報が出せること、
ラス鬼の代行確認ができること、
そして独断代行で鬼を倒せるメリットです。
理由が薄ければ鬼に見られますが
北条沙都子(DM) (11回目)   20時17分  2007/11/28(水)
>魅音さん
>理由はわかったよ。でも2つ目の誘導を見れないって?
>つまり頭首Kで誘導されるのは嫌だけど多数決で誘導はOK?
まず問題は、どれくらい誘導されるか、ですわね。
K頭首が頭首をとれば、どのような案になれど、そこには100%鬼の意思が入ります。
逆に多数決だと、人:鬼の比率は9:4。
いくら鬼側が誘導を試みようと、残る9はノイズとなり、鬼の意思は100%にならない。
上の点より、鬼側の誘導が通る可能性が格段に下がってくる。

また、日がたつほど配置がふるい落とされてきます。
そこで個人案を初日から省みることで、さらに配置を絞っていくことが出来るのですわ。
K頭首では、●●はKかもしれないといった1人の情報しかわかりません。
逆に多数決であれば、他の鬼濃厚な人物含めて、鬼配置4人の関連性と情報がわかるのですわ。

これが多数決の長所ですわね。

ちなみに私の頭首制自薦は、私が人確定だからですわ(自分視点で)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時18分  2007/11/28(水)
みんなまとめておかえりー、っと。
そんなにパンの無いカレーパンが食べたいのかい?ワンセグ電波に出てるぜ。

>圭ちゃん
Kではない、とは思ってないね。
ただ単に占われた情況から判断しただけ。
Kは誰なんて考えてもどうせ最後にしかわかんないしね。
そんなら少なくとも鬼に一番遠い人に任せようかなって思ったんだ。
あ、ちなみにKを全く考えないって訳じゃないよ?必要になったら考えるしね。
状況的にありえるって事も一応理解してるし。

究極的にぶっちゃけると、自分を信じるのって勇気いるから、何かにすがってたいだけかもね。

>梨花ちゃん
いやいやいや、恥ずかしい限りですヨ。

>レナ
あー、一日単位の成功失敗じゃなくて、
行動単位の成功失敗で鬼側の思惑を外せる、と。

そういう事なら多数決でもいいかな。

そしてまたどっちつかずの極みへ……。(えー
園崎詩音(共感) (11回目)   20時19分  2007/11/28(水)
>富竹さん(9回目)
流石にお姉を憂慮して検死から両鬼判定が出たら
即のローラーは勘弁してほしいところです。
占いなどもあるでしょうが、鬼憂慮できたのに
人憂慮をする意味が薄いですよ。
初日から検死が襲われたり、
3日目にどうしても安全策を取りたい時ならわかりますが。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時20分  2007/11/28(水)
【占い】
心象クロスが好みですね
基本的に村の総意にしたがって欲しいです

【警備】
初日は堅実
情報をでるところしっかり守って欲しいですね
笊するとナナコが飛んできちゃいますよー

【代行】
総意代行&封印が基本スタイルです
一番重視するのが人の勝利です
代行を鬼に当てなくても
人勝利は可能です
無理に撃って推理を邪魔したくないですね

しかし、今回は占いが遅いです
そういう点からして情報を多く出す為に
早めに撃つ可能性を示唆しときます
鷹野三四(検死) (13回目)   20時23分  2007/11/28(水)
鳩で報告よぉ。
ごめんなさい、帰りが予定より遅くなりそうだわぁ。
9時近くなるかも(汗
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時24分  2007/11/28(水)
さて、何か質問とかはありませんかね。
普通に考察してもいいのですけど、それではつまらないのですよ。
鷹野と沙都子がだいたいやっちゃってますし。

強いて言うなら、現時点では余程はずれた配置以外はありえるってことでしょうか。メリットデメリットだけで考えると落とし穴にはまるのはよくあることなのです。
当面は視野を広く取り、情報が増えたら絞っていくのがオススメなのですよ。

じゃあついでに僕から質問もしますです。

>DM
僕とレナはスタンスの違いなどありますが、どっちの巫女に占って欲しいというのはありますですか?
現在確定している以外の情報も交えて答えて欲しいのです。
(発言から信用できそうな方とか)

相方はどの程度重視しますですか?
相方のCOOL度と他のCOOK度との対比でどちらを優先して残すかを聞いてみたいのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時24分  2007/11/28(水)
>検死
警備は欲しいですか?

>園崎
ローラーされることに対してどう思いますですか?
また、悪配置である場合は誰が襲撃されると思いますか?
逆に巫女鬼がいる場合の配置なら誰が襲撃されると思いますですか?
わりと範囲が広いのでなんとなく思ったことを言ってくれればいいのです。

>知恵
占いは欲しいですか?
代行者としての自分の役割とは何と思いますか?

>警備
殉職よろしくなのです
園崎詩音(共感) (12回目)   20時24分  2007/11/28(水)
>圭一ちゃん(5回目)
巫女両鬼→沙都子鬼ってわけでもないと思いますよ。
W占いだと相当憂慮に躊躇しますからね。
でもSGで他に鬼がいるかもしれない。
ある意味両巫女鬼は何でもありなんですよ。
だから両巫女鬼のときはあまり初日占いに意味を考えないですね。
3日目以降、両巫女鬼の可能性が出てきたら
その時に考える、という程度です。
占いよりは襲撃先や展開を重視したほうが両巫女は推理しやすいですよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時25分  2007/11/28(水)
>富竹さん
>園崎ローラー
詩音の発言で気付くまで素でスルーって失念しすぎだorz
三日目に安全策を取る必要が無ければ無理に決行する必要は薄いと思ってる。
巫女からの判定が出てたり笊があったりすればそっちが優先なのは明らかだと思うしな。
coolとかは関係なく状況で決めてくしかないと思うから現段階では断言できない事柄だと思うぜ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時26分  2007/11/28(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多頭多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決_決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警沙_沙沙_沙沙沙大沙警沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

>沙都子
たぶん沙都子が纏め役の多数決決選に決まるのです。
今のうちから投下時間を調整しておいたほうがいいのですよ。
纏める方法を自ら指定するなら提示するのと、
遅れてくる人が多そうなので、時間の調整をした方がいいですね。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時28分  2007/11/28(水)
gdgdは嫌ですので、頭首自薦取り消します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_頭多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙沙_沙沙沙大沙警沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

この時間でも居ない葛西さん、監督はカウントに含めませんわ。正直待つほどの時間的余裕がありませんので。
現在いると思われる11人で、6票集まっていますので、強引に私の多数決決選纏め役とさせてもらいます。

>ALL

個人案提出時間は日没45〜42分前投下で。
時刻では9時14分〜11分投下となります。

票集計は、比較的時間の余裕がありそうな巫女のお二人にお願いしますわ。
梨花かレナさん、先に立候補してくださった方にお願いします。
一応私も集計しますので、二人でミスがないか照らし合わせということで。

なお案の数え方は、
竜宮、梨花、竜鷹→竜宮1、梨花1、竜鷹1と範囲単位で数える範囲集計です。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時30分  2007/11/28(水)
>レナさん(5回目)
>レナは基本はCOOLなDM占い希望だけど、もしどーしても怪しい人がいるならそっちを優先させたいな。
よく見るスタンスですが、このスタンスって
臨機応変にどっちにでも変えれるんですよね。
基本はCOOL占いということなのでいいですが、
怪しい人占いの場合は理由をしっかりと見させてもらいますね。
人判定の時は鬼庇いなどの動きも考慮します。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時30分  2007/11/28(水)
梨花さんからの質問ですね

>占いは欲しいですか?

今回のスピードを考えても私占いをする暇はないでしょう
他のグレーを占って欲しいと思います

>代行者として
情報を増やすことを一番に考えます
封印することによって人証明になるならば
それも一つの情報として増えるのでよい考えます
しかし、今回私としては情報を増やす代行を
したいと思っています
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時30分  2007/11/28(水)
>魅ぃちゃん
>行動単位の成功失敗で鬼側の思惑を外せる、と
そう、それだー!
ごめんね、レナの言うこと分かりづらくって。

>知恵先生
知恵先生は基本総意で、独断はするかもぐらいなのかな、かな?
なら知恵先生のスタンスに質問でーす!
基本は総意とのことですが、もしも独断で撃つ場合、警備が生き残っていたとして撃つことをほのめかしますか?

>沙都子ちゃん
>票集計は、比較的時間の余裕がありそうな巫女のお二人にお願いしますわ。
じゃあレナがお手伝いするんだよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時31分  2007/11/28(水)
あと、多数決による誘導への意見を少し。
鬼側の誘導はあるときはあるし、無いときは無いのです。
自分の意見を大事にしましょう。

ただ、今回で言うと憂慮などで全部同じ人間に入ってる場合は、
大抵間違ってるのです。
あくまで統計的な話ですので必ずしもそうとは言えないですけど。

まあ、今回の園崎は両方それなりによく発言しているので、
片方に集中するということもないでしょうけれど。


表そのものが役に立つかどうかも場合によりけりです。
あくまで参考のひとつとするのがいいのですね。
表に囚われすぎて誤った選択をする人はいるのです。

あとは常に鬼側の立場に立って思考してみるとか効果的なのです。
チェス盤をひっくり返すのです。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時31分  2007/11/28(水)
>梨花
時間の問題ですけど、そこは自己責任です。
鷹野さん、大石さんは前もって遅れる旨をお伝えしていますけど、葛西さん、監督に至っては、発言自体ありませんので、いつごろ参加になるかも未定。

鷹野さんと大石さんがおそらく間に合うであろう45分前に調整しておきます。

というより、45分以下の提出時間で決選という制度は困難ですわ。
短期と思えばやれないこともありませんけど…しんどいですわね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時31分  2007/11/28(水)
こんばんは、これから参加します。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時33分  2007/11/28(水)
まずはアンケート回答から。

1.頭首制or多数決制
多数決・決選投票制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
もう決まったような状況なので、まぁ沙都子さんで
3.案提出時間
45分でもいいですし、30分くらいでも可能かとは思います

スタンスは次で
北条沙都子(DM) (14回目)   20時33分  2007/11/28(水)
>レナさん
それでは案集計お願いしますわね。
範囲数えですので、個別数えとお間違えなきようにお願いしますわ。


>ALL
一応ですが、葛西さんと監督の突然*に対しても考慮しておくべきでしょうか?
私としては、作る案が増えるのは避けたいところですが…要望があるようならば

・2人とも来ない(片方だけきた場合は来ないほうが憂慮なので不要)
・2人来た(通常通り)

この2つの案作成になるかと思っています。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時34分  2007/11/28(水)
>知恵先生(3回目)
>しかし、今回は占いが遅いです
>そういう点からして情報を多く出す為に
>早めに撃つ可能性を示唆しときます
これはグレー潰し・配置潰しの為のグレー代行と見ていいのでしょうか?
巫女がいれば占いはまだ回る速度だと思いますし、
警備鬼で抜かれた時くらいだと思いますが、
その場合にグレー代行してKを引かないかはちょっと心配。
今回はW沙都子占いなので巫女Kよりは鬼よりですけどね。
(巫女Kなら他の鬼が2人いて、庇う占いでもいい)
また代行使用にはCOOLさが必要で、
適当な代行は信用できませんからね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時35分  2007/11/28(水)
表、ひどい参加率ですわね(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   20時35分  2007/11/28(水)
>沙都子
30分前投票にしてもらえないでしょうか?
理由は監督がいないからと、もうちょっと発言をしたいからです。
富竹さんが心配しているようですが、30分あれば十分に間に合いますよ
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時35分  2007/11/28(水)
レナさんからの質問ですね

>警備が生き残っていたとして撃つことをほのめかしますか?

これは現段階では断言できませんね
警備が人であると判断した場合は仄めかすかもしれません
それはもう状況しだいで変わるので何ともいえません

>沙都子さん

時間了解しました
前原圭一(DM) (10回目)   20時36分  2007/11/28(水)
>梨花ちゃん
>どっちの巫女に占って欲しいか
正直、二人の心象は同じくらいだと思ってるんだ。
だから占いを頼むならスタンスから見るかな。
レナの方がやや堅実気味のように聞こえるからそっちに確実に占い結果を出してもらって自分の占いは梨花ちゃんに任せたいかな。
独断されちゃったら占い逃れと言われる可能性も出てくるけれど自分が人なのは自分が一番わかってるから他のDMの判定を見ておきたいってのが本音か。
まぁ、ちゃんと俺自身の占い判定も出てくれるのが一番だとは思うかな。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時39分  2007/11/28(水)
>沙都子
人が7人の同意が必要なのに対して鬼は3人の同意で済む分、
鬼有利じゃないかなって思ったけど、
後半のふるい落としも考慮しての戦略、なのかな。

>ローラー
思いっきり自分視点で言えば嫌〜って言いたいけど、
一日伸ばして情報が欲しい。安牌落とし。となったら、流石にどう返せばいいかわかんないね。

>レナ
それかー!
(・3・)<むしろおじさんが空気よめてなくて(ry


あと表いじるの忘れてたね。
多数決でもいいって言ったのにね。うっかり妖精に踊られそうだよ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警保_沙沙_沙沙沙大沙警沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (16回目)   20時41分  2007/11/28(水)
>梨花ちゃま(8回目)
>ローラーされることに対してどう思いますですか?
ある意味仕方ないと思ってますね。
それで配置絞りになれば、と思ってます。

>また、悪配置である場合は誰が襲撃されると思いますか?
検死に鬼Kがいれば検死。これだとかなりの悪配置が見えますね。
警備鬼がいれば巫女、いなくても巫女特攻の可能性が高いでしょう。
私憂慮の場合は、巫女特攻以外はありえる範囲。

>逆に巫女鬼がいる場合の配置なら誰が襲撃されると思いますですか?
同じく検死に鬼Kがいれば検死、でも同じ占いにしたい上
巫女対決はしてくると思うので巫女襲撃は少ないと思うんですよね。
なので警備直もあると思います。
前原圭一(DM) (11回目)   20時42分  2007/11/28(水)
>詩音
両巫女→沙都子鬼の庇いは非現実的だなぁ…
ってのは両鬼を薄く見る要因の一つで一番最初に浮かんだ事だったんだ。
言い方がちょい微妙だったのは悪かったぜ。

>沙都子
時間、集計方法は了解したぜ。

つーことはそろそろ個人案を準備しとかなきゃいけないな…
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時43分  2007/11/28(水)
まず警備からですが、基本的に発言そのものよりは能力や抜かれた場合のマイナス面を考慮して決める感じですかね。
日日が延びていくと、その考え方も逆転していく可能性もありますが。

次に占い。
独断自体は何かしらの情報にもなりえますので、反対はしません。
行う場合はしっかりと自分の考えを持って動き、説明してくださることを期待しています。
共感も割れていることですし、早めに鬼が見つけられることを祈っています。
後、占い方自体に関しては心象のクロスとかもありますが、多少自分なりに巫女とDMラインを見ていて感じたこと等があれば、そう選択するとは限りませんかね。

代行
スタンス自体などはどんなものでも言える事でしょうから、まずはお話や考え方を見て、何かあればそのときにでも言わせていただきます。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時43分  2007/11/28(水)
22:00村ではこんなものですよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時45分  2007/11/28(水)
>詩音さん
監督を待つ必要はあります?
私は間に合うか間に合わないか、といったことは自己責任だと思いますわ。

その結果監督が間に合わずに無効になるのはいたし方ない事と思います。
とはいえ、現在は発言状況も芳しくありませんし、時間をずらすことに同意しますわ。

>ALL
訂正になりますが、個人案投下は
21:29分〜26分
(日没45〜42分前)

この時間でお願いします。サブ集計はレナさんのままで。

あと、45分前に同じ内容のアナウンスを流すつもりですけど、その時に監督がいない場合、
・通常案
・監督が来ない

2つの案の用意をお願いします。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時46分  2007/11/28(水)
ごめん、ちょっと不慮の自体が起こって本格参加は難しそうだ。
なんとか時間に投下はさせてもらうけど、考察は明日に回すかもしれない。

重要なときに本当に申し訳ないね。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時47分  2007/11/28(水)
>詩音さん
22:00〆なわけですから、参加者はコアタイムなど、もう少し考慮してほしいですわね…。

これが当たり前、と受け止められるようにはなりたくないですわ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時48分  2007/11/28(水)
こんばんは
漸く本格参加の大石です

>沙都子さん
投下時間は了解しました。
急に残業が入らなければもっと早く来れたのですが、申し訳ない。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時48分  2007/11/28(水)
>詩ぃちゃん
>怪しい人占いの場合は理由をしっかりと見させてもらいますね。
はぅ〜、しっかり見られる〜。
じゃなくて、怪しい人占いにする場合はきっちりしゃっきり理由を書くんだよ。
勘とかにはしないと思うので安心してねっ!

>沙都子ちゃん
>範囲数えですので、個別数えとお間違えなきようにお願いしますわ。
だいじょーぶ、レナも範囲で数える方なので間違えたりしないよ!

あと、監督が来なかった時の案用意、了解なんだよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時49分  2007/11/28(水)
遅くなってごめんなさい!戻ってこれたわぁ!

沙都子ちゃんがまとめね。
時間と案を2つ用意する点了解よぉ。

テープを大急ぎで聞いてくるわぁ。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時49分  2007/11/28(水)
>知恵
返答ありがとうなのです。
大体僕の考えていたのと同じ意見なのですね。
思考タイプは似ているでしょうか。

ただ、早めに撃つ可能性があるっていうのはどの程度のことかわかりませんですが、よく考えて使ったほうがいいのです。
僕ならこの状況下で早く使うことは特に無いだろうなと思ったから言ってみるのですけど。

>沙都子
僕が言った直後には対応しているとはなかなか頼もしいのですよ。にぱぱ。
決選で45分以降は辛いのは事実ですね。
葛西は来たみたいですし、なんとかなりますかね。

>2票作成
葛西が来たので最悪でも対処は入江だけになりますですね。
この場合は憂慮を園崎と入江でとっ変えればよさそうなのです。
占いは変わらないでしょうしね。
園崎入江憂慮代行で対処するという案を出す奇特な人のことは考慮しないのです。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時49分  2007/11/28(水)
>提出時間
時間とりあえず把握ー。
ついでに来ない場合の把握ー。


ってありゃ、またてっぺんしか答えてなかった気?
詩音の回答見るまで気づかなかった……。
回答しとこ。
>悪配置の襲撃
憂慮にもよるけど特攻で情報提供する巫女か検視だね。
警備はこの場合あんまりなさそうかな。
むしろ開き直って巫女とタイマン張るぜーってなっても検視狙いそうだし。

>巫女鬼の襲撃
この場合も憂慮によるけど情報提供側が狙いやすいね。
警備に鬼側がいない&鬼残る場合は特攻より警備崩しにいくだろうし。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時50分  2007/11/28(水)
とりあえずざっと読んで把握できた質問を

>多数決
でも頭首を決めるのも多数決なんだからそっちで誘導されたら終わりじゃない?特に頭首は「占いが出たから」とかそんな心象を無視した理由を出しやすいから誘導しやすいと思うし。もちろん頭首候補が全員人であればいいけどね。あと頭首がCOOLそうに見えて、実はいきなりびっくり案を出すこともあるからなぁ…。僕は短期や終盤じゃない限り、頭首制は微妙だと思ってるよ。

>園崎ローラー
まぁ状況しだいといえばそうなんだけどね。鷹野さんは結構心象高いんだけど監督がね…
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時50分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
鬼なので

【占い】
巫女はレナさんが慎重派、梨花ちゃまがやや独断スタイル。
レナさんのほうが自分の意見を言えているような気がして心象は上。
DMは悟史くんの発言があまり見えてない。
占い回避もあるでしょうがとりあえずパス。
富竹さんの発言には疑問点は多く、圭ちゃんは普通に心象がいいですね
占いは心象クロスで出します。
【レナ―圭一】の無難同士と【梨花―富竹】の怪しいスタンスだと
巫女スタンス通りになるのが嫌だと思ったのもあります。

【警備】
あんまり警備の発言は見られなかったので、そのままで出します。
結果を重視しましょう。

【代行】
初日なので封印でいいでしょう。
前原圭一(DM) (12回目)   20時52分  2007/11/28(水)
そして梨花ちゃんの質問に答えきれてなかったな(汗
相方をどの程度重視するか、だったな。
基本はペア作りには拘らないな。
coolと言うか発言に力を感じる人を優先して占って欲しいと思ってる。
けど悟史の判断が何とも言い難いのが現状だからなぁ…。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時52分  2007/11/28(水)
>沙都子
時間変更はありがとう。2案は了解。
と言っても憂慮先を変えるだけになりそうですが。
前原圭一(DM) (13回目)   20時53分  2007/11/28(水)
>沙都子
>21:29分〜26分
(日没45〜42分前
ん…?ちょっと待ったちょっと待った。
結局は30分前に変更って事…なんだよな?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時54分  2007/11/28(水)
しかし、入江さんが来なければ明日以降は検死が一人か検死判定無しになる可能性がありますね。

>ALL
今日の警備範囲に鷹野さんを含めるか、含めないか。
含めるとしたら警備二人の範囲にするか、それとも一人に任せるか。
お考えがありましたらお答えください。
特に園崎と巫女のお二方にはお聞きしたいですな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時54分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
初日からいきなり多数決制を推しているのがひっかかったかな、かな。
それに詩ぃちゃんも憂慮するには惜しいくらいCOOLだったから。
で、監督が来なかったときの案は突然*対策のためなんだよ。

【占い】
DMの中では一番COOLそうだった富竹さん占いがいいな。
今日はCOOLDM保護を優先なんだよー。
で、その次に圭一くんがCOOLそうな感じだったから。
悟史くんは発言が少なかったからなぁ……。

【警備】
警備があんまりしゃべってないので名前順なんだよ。

【代行】
今日は封印でいいと思うんだよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時54分  2007/11/28(水)
>詩音ちゃん9回目
これは前提として「決定案が(多くの)村視点で最善である」選択肢を選ばれてるとしているからだね。だって皆最善と思う案を出してそれが多かった以上、それが最善のはずだ。
もちろんみんなの総意として「独断も可(たとえばほぼ占い終えて相手の巫女ラインを占うとか)」とされた場合は別だけど、たとえば今日、突然独断されたらそもそも多数決の意味があんまりないと思うんだよね…。
占い逃れと詩音ちゃんは言ったけど逆かな。あんまり考察が上手くないから今日頑張ってるのに独断で占ってもらえなかったら悲劇だからね。

でも考えてみたら(村に出てきた多数決と頭首制の話を聞いて)巫女が占いに鬼の誘導が入っていると考えた場合、独断もありかなって思えてきたよ。
園崎詩音(共感) (18回目)   20時55分  2007/11/28(水)
DMペア占いについてですが、
本来ならば悟史くんを優先して占ったほうがいいと思います。
人判定の時、北条のペアができるからです。
今回は沙都子が白めで、DMもある程度期待できること。
悟史くん憂慮などの後に、沙都子が襲撃先になりやすいことがあります
なので北条ペアの優先度はいつもより高いです。

と言っても悟史くんの発言が見られないですからねぇ。
このままだとSB占いで出すことになると思います。
鷹野三四(検死) (15回目)   20時55分  2007/11/28(水)
目についたもので、急いで返事が必要そうなのに返事しておくわねぇ。

>梨花ちゃん
>検死
>警備は欲しいですか?
答えはノーねぇ。入江先生が突然*の危機って点を考慮しても、よ。
私、悪配置が一番濃いと思ってるから、巫女警備を空ける理由を
作って欲しくないわぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時55分  2007/11/28(水)
>ALL
僕詩音ちゃん憂慮でいい?ラス鬼候補だし、ことごとくレナちゃんと逆を行きたい感じなんだけど。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時57分  2007/11/28(水)
>圭一さん
ぎゃー!ミス指摘感謝しますわ。

>21:29分〜26分
(日没30〜33分前)

正しくはこうですわ。

>梨花
一応監督は検死ですので、検死1人なら、占いを変えたいとか思う人もいるかもしれないと考えましたの。
例えば園崎憂慮→怪しいDM占いを、入江憂慮→心証いいDM占いに変えるなど。
古手梨花(巫女) (12回目)   20時57分  2007/11/28(水)
>圭一
>独断されちゃったら占い逃れと言われる可能性も出てくるけれど
>自分が人なのは自分が一番わかってるから他のDMの判定を
>見ておきたいってのが本音か。
まずは答えてくれてありがとうなのですよ。
よくわからないのですが、僕は誰かしら占うのです。
だから他の人の判定は出ると思いますですよ。襲撃されない限りは。
独断されちゃったらどころか、僕が独断するのを期待しての発言と取られる可能性のほうが大きそうなのです。

>詩ぃ
返答ありがとうなのです。
参考にさせてもらうのですよ。


今のところの園崎の印象としては、詩ぃは淡々としていますが安定した考察力を持っている感じなのです。
魅ぃの方はドジっぽいところが若干人っぽくも感じなくもないですが、鬼でもこういう人はいるでしょうからあまり参考にはなりませんです。考察などは詩音より若干劣るイメージがありますですね。
対比して言うなら詩ぃはわりと完成された考察で、魅ぃはまだ発展途上の考察って感じでしょうか。

なお、この発言がいわゆる誘導と取れる発言なので、各自はちゃんと自分の目で確認することをお勧めしますですよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時58分  2007/11/28(水)
>鷹野さん
>>警備は欲しいですか?
>答えはノーねぇ。
了解しました。
今日の警備の参考にします。
園崎詩音(共感) (19回目)   20時58分  2007/11/28(水)
>大石さん
監督鬼の悪配置の場合は絶好の巫女特攻のチャンスになってしまい、
巫女鬼側のときなどは鷹野さん襲撃でカオスになりやすいです。
鷹野さんは発言だけだといいのですが、まだ白いとは言い切れず、
巫女のほうが情報量が多いことから、
巫女を中心に守っていったほうがいいと思います。
範囲ですが、WGJも困るので片警備だけですね。
しかも基本は巫女警備希望。あくまで牽制目的の検死警備です。
巫女のほうが情報量があるだけに仕方ないと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時58分  2007/11/28(水)
>富竹さん
>僕詩音ちゃん憂慮でいい?ラス鬼候補だし、ことごとくレナちゃんと逆を行きたい感じなんだけど。
レナは構わないと思うよ。
さすがに4ー0にはしない方がいいと思うし。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時58分  2007/11/28(水)
>梨花ちゃん
個人的にはどっちに占ってもらってもいいと思ってるよ。
質問に答えようと思ったけどもうすぐ投下時間だからそのときに答えるね。

>ペア
あんまり重視しないかな。たとえ占ってもらった後でも襲撃されたら情報だと思うしね。…できれば最後まで参加したけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時59分  2007/11/28(水)
>梨花さん
>早めに撃つ可能性

初日からもちろん撃つ気はないですね
2日目も撃つ可能性は低いですが
ないとは言いません
明日の状況次第で考えます
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時0分  2007/11/28(水)
さてさて占い被りの共感割れですか。
とりあえず私なりに考えて見ますと、巫女に鬼サイドがいると仮定した場合占いを被せてきた理由を考えると、
まず第一に巫女巫女の直接対決を行なおうと考えている、共感割れで鬼の居場所が一人分露見してしまっているので、最低でも五分五分になる条件下で巫女ラインでの勝利を目論んでいるということがまずは思い浮かぶところでしょうかね、つまりは片巫女鬼辺り。
後は、片巫女鬼からの派生で占われている沙都子さんの信用上げ辺りなども考え得ますかね。
沙都子さんKだからなどで、最終的に鬼側に味方をさせるのが目論見。

次に、下手に占いが進んでいると憂慮されてしまう可能性が高くなる箇所などに鬼が潜んでいる場合。
例を挙げると、今日鬼共感を憂慮できたとした場合に、明日の憂慮候補となってしまう知恵さんが鬼だったりする場合でしょうか。

この辺りの考えと判定等を視野に入れて、明日以降など今後の行動の指針としていこうかと思っています。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時2分  2007/11/28(水)
今、思ったのですがみなさんに質問です

入江先生が来なかった場合、憂慮入江になるならば
園崎に代行を放つというのも一つの手だとは思うのですが
その辺はどういたしましょう?時間もないですが

検視一人にまかすのと代行一人に判定をまかすの
リスクとしてはあまり変わらないですが
まぁ初日から代行するのは如何なものかと思いますが
園崎魅音(共感) (12回目)   21時2分  2007/11/28(水)
>富竹さん
>頭首を決めるのも多数決
そりゃそーだ、根っこの部分でおじさんぽけぽけしてたっぽいね。


あとまだ答え忘れてる質問とかないかな?
北条沙都子(DM) (11回目)   21時2分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
発言から、人であった際の貢献度を考慮し、憂慮は魅音さんで。
詩音さんの方が冷静に色々考えてると思いましたわ。

【占い】
占いはSBで。発言から省みる巫女の心証が梨花>竜宮。
DMの心証が他者との絡みという点で、富竹>圭一なので、心証クロスにしましたわ。

【警備】
心証が大石>葛西。
なので巫女の心証と合わせてストレートにこのままで。

【代行】
封印ですわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時3分  2007/11/28(水)
たぶん勝てると思うので私憂慮でいいですよ。
負けても鷹野さんを襲えばいいだけです。

>富竹さん
>沙都子
個人案出して。4票固めてもいいから。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時3分  2007/11/28(水)
>レナさん
理由間違えてますわー!

>初日からいきなり多数決制を推しているのがひっかかった
頭首制の間違いですわね。

あと、それだと【魅音―沙都子K】を疑ってます、と取られる可能性も一応ありますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時3分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮は詩音ちゃん。
魅音ちゃんは多弁だけど空回り気味
詩音ちゃんはCOOLっぽいけど当たり障りがないかなって思ったよ
どっちが鬼っぽいかなと思ったときに詩音ちゃんだと思った。

占い
「占いたい人を占うだけ」と言った梨花ちゃんが気にかかるかな。なんかあいまいな気がしたから占ってもらいたい。
悟史君がいないからもうレナちゃんは圭一君に。

警備
大石>葛西
なんとなくだけど大石さんにやる気を感じた。僕の占いが欲しいからこうした。

代行
今日は使い道なしかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封印

ほぼ一緒。整理用に並べるね
古手梨花(巫女) (13回目)   21時4分  2007/11/28(水)
>沙都子
そこまで考えている人いるのですかね。
いるんでしょうけど。

確かに検死判定の信用性が変化するので、怪しい人優先にして巫女からの判定と検死からの判定があるほうがいいというのはあるでしょうが。
ただ、怪しい人占ったからと言って必ずしも鬼判定が出るわけじゃないので、普通に占いたい人占って判定出して鬼だったらラッキーくらいでよさそうな気がしますですね。

>鷹野
お返事ありがとうなのです。
警備はいらないのですね。
了解なのですよ。
まあ、実際のところは警備に任せるのです。
もちろん巫女は抜かれてはいけないのですよ。

>大石
>今日の警備範囲に鷹野さんを含めるか、含めないか。
含めるなら片方だけ。
実際にはいらないと思いますです。
グレーが減るので、巫女鬼としても白飽和が早まります。
また、園崎ローラーすれば確実に4日目に続くのもありますですね。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時5分  2007/11/28(水)
>知恵先生
・共感鬼を当ててくれるかわからない。
・そもそも【知恵―魅音】で私に代行打たれたら困る
後は共感ローラーと同じですね。急ぐ必要性が感じられないです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時5分  2007/11/28(水)
>大石さん
>今日の警備範囲に鷹野さんを含めるか、含めないか。
>含めるとしたら警備二人の範囲にするか、それとも一人に任せるか。
>お考えがありましたらお答えください。

状況如何によっては視野に入れておくつもりですが、範囲として含める必要はあまり、と言うところですかね。
私としてもいざとなったら動く可能性はありますが、そこまで警備が被る可能性は高いわけでもないのではないかと考えまして。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時6分  2007/11/28(水)
>知恵先生
わざわざ偶数にする必要はないかな。明日GJで偶数になってる可能性もあるんだし、一日おいてもいいと思う。代行を無駄遣いする必要はないよ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時6分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
>理由間違えてますわー!
はぅ!あ、ありがとー……。
危ない危ない、気付かないところだったよ。

>【魅音―沙都子K】を疑ってます、と取られる可能性も一応ありますわ。
うにゅ!
じゃあ詩ぃちゃんの方がCOOLそうだった、だけにしておいた方がいいかな…。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時6分  2007/11/28(水)
そうですね。富竹さんだけ反対がいいかも。
3票だと結構厳しいですが、まあ仕方ないでしょうね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時6分  2007/11/28(水)
>梨花さん
有難うございます。
参考になりました。

>知恵先生
そうですね。
基本的には反対ですね。
園崎ローラーも考えるのであれば2,3日目でローラーすれば問題ないですから。
わざわざ偶数にする必要も無いでしょう。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時7分  2007/11/28(水)
>詩音さん
>・そもそも【知恵―魅音】で私に代行打たれたら困る
これですがもちろんもし撃つとしたら総意代行になりますね
代行魅音という総意なのに詩音さんに打つことはしないですよ
園崎魅音(共感) (13回目)   21時8分  2007/11/28(水)
>知恵先生
極論で言っちゃえばローラーでOKなんだよね。
後がなくなるけど、その頃にはいい加減占い鬼判定だのザルだの出てそうだし。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時8分  2007/11/28(水)
遅刻したよ〜・・・・

ログ詠んで来るんでちょっと待っててね〜
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時8分  2007/11/28(水)
>葛西さん
ふむふむ。
私は今日の状態であれば二人の警備範囲に含めてもWGJする可能性は低めに見ています。
やはり、入江さんが鬼なら特攻もありえますからなぁ。
そう考えれば、鷹野さん警備はかなりの冒険でしょうな。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時8分  2007/11/28(水)
>知恵さん
>憂慮入江になるならば園崎に代行を放つというのも一つの手だとは思うのですが

反対ねぇ。急いで代行撃つ必要ないでしょ?
2分の1で外しちゃうわけだし、知恵-園崎は払拭できないわよぉ?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時9分  2007/11/28(水)
もう一個忘れてた
>知恵先生
警備鬼側ならBJの絶好のチャンスです。もったいないですよ。
監督が来なかった場合、園崎に憂慮先代行する手もありますしね。

>沙都子ちゃん
時間了承したよ。なんとか頑張るね。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時9分  2007/11/28(水)
監督もですが、悟史くんはどこですか?

>知恵先生(8回目)
いや、知恵先生鬼側なら判定偽られるので。
【私に代行打って鬼判定】とかでお姉が放置されたら困るでしょう?
どうせどちらかは鬼だから急ぐ必要はない、は
共感ローラー代行と同じですよ、と。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時10分  2007/11/28(水)
>大石さん
>今日の警備範囲に鷹野さんを含めるか、含めないか。
うーん、悩みどころだね……。
監督が突然*した場合、鷹野さんは唯一の検死だからね。
ただ、含めるとしても巫女優先にしてほしいんだよ。

>含めるとしたら警備二人の範囲にするか、それとも一人に任せるか。
含める時は1人に任せたいな。
詩ぃちゃんの言う通りWGJとかなったら困るから。

>知恵先生
>園崎に代行を放つというのも一つの手だとは思うのですが
レナは反対かな。
偶数にはあまりしたくないし、園崎はローラーで十分だと考えているから。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時11分  2007/11/28(水)
>鷹野さん
>知恵-園崎
もちろんそれは否定できませんね、無能力者となった私の
判断も難しくなるのはあるでしょう
しかし、検視が一人になることによって園崎−鷹野も
考えられて信用度としてはどっちの判定も
あまり変わらないかと思います

まぁ私も初日から撃つのはしたくないですが
古手梨花(巫女) (14回目)   21時11分  2007/11/28(水)
>魅ぃ
魅ぃもお答えありがとうなのです。
参考にさせてもらうのですよ。

>知恵
>園崎入江両*
正直言って、知恵には代行をなるべく使って欲しくないのです。
なぜなら、もし悪配置であるならば、知恵の代行は鬼判定が2つ出た後の知恵の判断基準として使えるからなのですよ。
ラス鬼になった時点で代行は使えなくなりますですからね。
それ以外の理由でも、両*を急ぐ理由は特に何も無いのです。
突然*対応→明日園崎で問題ないのですよ。偶数にするメリットがあるというのなら別なのですが。

知恵としては両*した場合にどんなメリットがあると思いますですか?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時12分  2007/11/28(水)
>知恵さん
>入江先生が来なかった場合、憂慮入江になるならば
>園崎に代行を放つというのも一つの手だとは思うのですが
>その辺はどういたしましょう?時間もないですが

動くとしたら今日かも知れないと思うところはあります。
明日共感憂慮で鬼判定が出たとしても、翌日は三日目で場合にしたら鉄火場という可能性もありますので、代行を任せられるとも限らないわけですしね。
共感の判定を重視して見るとしたら撃つ機会としては今日がベストなのかもしれません。

とは言え、偶数進行と言うデメリットを考えに入れると、私なりの解答としては賛成はし難いという結論になりますね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時14分  2007/11/28(水)
>竜宮さん
了解しました。
WGJは困りますか。
私は2人の範囲にしてもWGJの可能性は低いとは思っていますが……
結構反対する人が多いですね……
巫女優先なら二人とも同時に鷹野さん警備に回る可能性は低いと思うのですが……
知恵留美子(代行) (10回目)   21時15分  2007/11/28(水)
>梨花さん
今日に代行を撃つのは園崎に鬼がいるのは確実
そこを初日に放置してしまうのはやはり人としてはつらい
突然*対策の対象が検視というのが私としては懸念材料ですね
園崎の憂慮判定が真なのかが疑わしい
そういった点でしょうか
北条沙都子(DM) (17回目)   21時15分  2007/11/28(水)
>ALL
2回目のアナウンスです。

個人案投下時間は21:26〜29分(日没33〜30分前)

日没30分前までに提出してください。それより早い場合も遅い場合も無効とします。

(1回目のアナウンスは数字の順が分かりづらいのでので並べ直しましたが、時間帯は同じです。)

また用意する案ですが、日没45分前の時点で、監督の発言が見当たらないため、
・入江が来ない
・通常案
この2つの案を用意してください。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時15分  2007/11/28(水)
こういうときに限ってこどもが寝付かないの法則
とりあえず旦那に任せて人狼

いつもは8:30には寝るんだけどね…
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時17分  2007/11/28(水)
そっと憂慮の理由を入れ替え入れ替え。

【憂慮】
レナは人だったとして頼りになる方を残したいんだよ。
というわけでCOOLだと感じた詩ぃちゃんを残すよ。
で、監督が来なかったときは突然*対策のためなんだよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時18分  2007/11/28(水)
>代行園崎の件
みなさん、質問に答えてくださってありがとうございます
その解答を色々加味させて頂こうと思います
結論から言うと村総意として
ここは封印ですね
鷹野三四(検死) (17回目)   21時18分  2007/11/28(水)
>知恵さん
>検視が一人になることによって園崎−鷹野も考えられて

それが心配なら園崎憂慮に合わせた憂慮先代行を検討してくださいな。
入江先生が居なくなるおかげで検死結果の信頼性がグッと下がるのは
私も承知の上よぉ。
でもぉ、私は毎日検死結果を通じてどこかしらと
ラインができていくからまだ判断しやすいわぁ。
占いをもらいづらい位置で判断材料は代行だけの知恵さんとは
同列には考えられないはずよぉ。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時18分  2007/11/28(水)
>知恵先生
好きな案ではないですが
【憂慮】魅音【代行】詩音【放置】入江
のような案も一応無い事は無いですよ。
これだと鬼が確実に潰せて、しかもまだ余裕がある。
ただ占いが確実に間に合わないこと、
監督の判定がわからないので鬼の数が数えられない
デメリットが大きいから反対ですけど、
一応こんなのもありますよとだけ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時18分  2007/11/28(水)
>憂慮代行
憂慮代行の話が出たけど、言っちゃった上でやるのはいい策とは言えないね。
これだって警備鬼側のBJする格好の的だし。こっそりやってこそ、な気もするよ。
総意として出すより任意で行う行為だよね。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時18分  2007/11/28(水)
>知恵先生
>園崎の憂慮判定が真なのかが疑わしい
んー、基本的に【園崎1】か【園崎2−鷹野】のどちらかになるのは確定ですから後は襲撃先巫女の占い結果などを考慮して考えれば何とかなるのでは?
まぁ、検死結果が出ないという事態のほうが困るのも確かですが(汗
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時19分  2007/11/28(水)
巫女の心象は梨花ちゃまが上かなぁ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時19分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
あ、聞くの忘れてたけどレナと沙都子ちゃん、2人とも監督が来なかった案、通常案を集計するのかな、かな?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時19分  2007/11/28(水)
鷹野さん人くさいかな・・・
古手梨花(巫女) (15回目)   21時19分  2007/11/28(水)
>知恵
>園崎の憂慮判定が真なのかが疑わしい
>そういった点でしょうか
憂慮判定が怪しいのなら憂慮先代行で十分対応可能なのです。
ただ、これだと知恵が本当に撃ったかどうかは村視点では当然わからないわけですが。
そして、何より園崎の判定が怪しければ両方吊ってみればどちらでも同じことなのです。検死の判断は占いで出せますしね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時21分  2007/11/28(水)
そろそろ表の作成に入らないといけない時間ですので作成してきます。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時21分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
了解よぉ。そろそろ案の用意に取りかかるわぁ。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時21分  2007/11/28(水)
>レナさん
んー、それではレナさんは監督が来ない場合の集計をお願いします。

私は2つやりますけど、通常集計優先>監督不在集計後回し、という形で集計させていただきますの。

時間が余れば、通常集計の間違いがあるかどうかチェックしていただけるとありがたいですけど。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時22分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (13回目)   21時22分  2007/11/28(水)
>詩音さん
梨花>竜宮
圭一>富竹

こんな印象ですわね。巫女の信頼勝負はやや厳しいかもしれませんわ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時24分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
レナは監督が来ない案の集計なんだね。
うん、了解なんだよ。
なるべく頑張って通常集計も確認するね。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時24分  2007/11/28(水)
そして警備の印象。
こっちは死にたくないので誘導したいです(待て

今のところ大石>葛西の印象。
葛西はよく発言しているようですが、僕が求める発言とは違うのです。
これはどちらかというと信頼稼いでより心証高い巫女側の警備につこうとする動きに見えますです。

対する大石は発言は目立ちませんですが、探りを入れている感じが好感触です。


何度も言いますが、各自はちゃんと自分の目で確認して判断しましょう。
僕の意見そのものが間違っている場合もありますですしね。
これで大石鬼側葛西人なんていうことはよくあることなのです…
難しいのですよー。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時25分  2007/11/28(水)
あれ、圭一君の印象があんまりないや…
うーん頑張ったんだけどやっぱり実力がなぁ…
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時25分  2007/11/28(水)
詠み終わったけど・・・

入江先生が来てないみたいだね、最悪突然*対策の案も必要かも・・・
園崎魅音(共感) (15回目)   21時27分  2007/11/28(水)
そろそろ時間っぽいから投入ー。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封

監督こない
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封


来る時と来ない時で入れ替えた事に意味は無いと言わざるを得ない。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時27分  2007/11/28(水)
1.監督突然*

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
ノーコメントです。
私もですが(汗

【占い】
心証の差でこうなりました。
詳しい心証などは明日以降に

【警備】
名簿順が嫌いなのでこの形に

【代行】
明日以降に期待しますので今日は温存で

2.監督が間に合った

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
詩音さんの方が心証が低かったので詩音さんを憂慮に。

以下同文(ぇー
鷹野三四(検死) (19回目)   21時27分  2007/11/28(水)
【入江先生来ない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【入江先生来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

長くなるから後述よぉ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時27分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮は詩音ちゃん。
魅音ちゃんは多弁だけど空回り気味
詩音ちゃんはCOOLっぽいけど当たり障りがないかなって思ったよ
どっちが鬼っぽいかなと思ったときに詩音ちゃんだと思った。

占い
「占いたい人を占うだけ」と言った梨花ちゃんが気にかかるかな。なんかあいまいな気がしたから占ってもらいたい。
悟史君がいないからもうレナちゃんは圭一君に。

警備
大石>葛西
なんとなくだけど大石さんにやる気を感じた。僕の占いが欲しいからこうした。

代行
今日は使い道なしかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

ほぼ一緒。整理用に並べるね
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時27分  2007/11/28(水)
監督来なかった時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

監督来た時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
レナは人鬼の怪しさとか見極めるの苦手だから、人だったとして頼りになる方を残したいんだよ。
というわけでCOOLだと感じた詩ぃちゃんを残すんだよ。
で、監督が来なかったときの案は突然*対策のためなんだよ。

【占い】
DMの中では一番COOLそうだった富竹さん占いがいいな。
今日はCOOLDM保護を優先なんだよー。
で、その次に圭一くんがCOOLそうな感じだったから。
悟史くんは発言が少なかったからなぁ……。

【警備】
警備の心証は大石さんの方がいいんだよ。
みんなに積極的に質問している感じで心証がよかったんだ。

【代行】
今日は封印でいいと思うんだよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時28分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
鬼なので

【占い】
巫女はレナさんが慎重派、梨花ちゃまがやや独断スタイル。
レナさんのほうが自分の意見を言えているような気がしますが。
ただ案を作っている間に梨花ちゃまも考察面でしっかりとしていました
巫女の心象は五分ですね。
DMは悟史くんの発言があまり見えてない。
占い回避もあるでしょうがとりあえずパス。
富竹さんの発言には疑問点は多く、圭ちゃんは普通に心象がいいですね
【レナ―圭一】の無難同士と【梨花―富竹】の怪しいスタンスだと
巫女スタンス通りになるのが嫌だというのもあり、この順で。

【警備】
あんまり警備の発言は見られなかったので、そのままで出します。
結果を重視しましょう。

【代行】
初日なので封印でいいでしょう。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時28分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 監督来ないほう

【憂慮】
発言から、人であった際の貢献度を考慮し、憂慮は魅音さんで。
詩音さんの方が冷静に色々考えてると思いましたわ。

【占い】
占いはSBで。発言から省みる巫女の心証が梨花>竜宮。
DMの心証が他者との絡みという点で、富竹>圭一なので、心証クロスにしましたわ。

【警備】
心証が大石>葛西。
なので巫女の心証と合わせてストレートにこのままで。
鷹野さんはグレーですので範囲に含めないようにしたいと思います。

【代行】
封印ですわ。


>知恵先生
園崎ローラーについては考慮されていないのでしょうか?
検死判定に不安を覚えるようなら、園崎をローラーすればいいと思います。
園崎より、寧ろ他の場面での代行を希望しますわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時28分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮は、魅音さんの方が動きとして鬼っぽくないかなと考えまして。
入江先生のほうに関しては言わずもがな。
占いは、悟史さんの参加状況から見て判断し難くSBから。
警備は色々と思うところがありましてこれで。
代行は言ったとおりに、撃つだけの必要性はないかと考え。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時28分  2007/11/28(水)
監督が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

監督が来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封


【憂慮】
鬼がいる園崎を憂慮
入江先生は鬼ならよし
人ならば初日突然*ですから
やはり戦力にならないということで
人鬼関係なく退場してもらいましょう

【占い】
心象はどちらの巫女も大差はないですね
SBから占いを当てたいですね

【警備】
こちらもあまり心象が差がないですが
こちらで

【封印】
封印です
鷹野三四(検死) (20回目)   21時28分  2007/11/28(水)
【憂慮】
入江先生が来なかった場合は突然*対策。
来た場合は魅音ちゃん。
だいぶカンが入ってるわねぇ。
両方の意見をしっかり読ませてもらったつもりだけど、
論理的で建設的な意見を述べてるのは詩音ちゃんの方だと感じたわぁ。

【占い】
DMの心証は沙都子>富竹≧圭一>悟史。
悟史くんのの頑張りがいくらなんでもちょぉっと足りないわよねぇ。
悟史くんがもっと発言してくれてたらペア補正を適用して
沙都子ちゃん保護を優先したかったんだけど…。

巫女の心証の方は、あえて順位をつけるなら梨花>レナ。
梨花ちゃんは比較的落ち着いて周りとやりとりしてた感じ。
レナちゃんは反対に少し落ち着きがないし、短文中心で
見てて頼りない感じがしたわぁ。でも人っぽさならレナ>梨花ねぇ。

心証クロスで、グレーDMの中では質疑応答に積極的な印象だった
ジロウさんをレナちゃんに。
その次に頑張ってる感じだった前原くんを梨花ちゃんに。

続くわぁ。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時28分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|入|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封

突然*の場合
警備理由だけ。
葛西のほうが固い警備に見えたのに対し、
大石さんのほうが独断的なスタイルなので
鬼に対する牽制としてはこっちかなぁ。
もちろん抜かれたら嫌ですよ。
前原圭一(DM) (14回目)   21時28分  2007/11/28(水)
監督来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

監督来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

理由は後述でー
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時28分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮は、魅音さんの方が動きとして鬼っぽくないかなと考えまして。
入江先生のほうに関しては言わずもがな。
占いは、悟史さんの参加状況から見て判断し難くSBから。
警備は色々と思うところがありましてこれで。
代行は言ったとおりに、撃つだけの必要性はないかと考え。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時29分  2007/11/28(水)
【警備】
警備の印象は大石≧葛西ねぇ。心証ストレートで当てておくわぁ。

今日は巫女を死守するのがベストよぉ。GJを狙うならなおさら、ね。
占い的に悪配置濃厚っぽいし、共感割れなんだから
特攻は十分あり得るものぉ。
担当巫女を抜かれたらどんな言い訳も通らないと思ってねぇ?
私警備を笊の言い訳にしたら、私手ずからハゲワシの巣に
放り込んであげるわよぉ。

【代行】
今日は撃つべきところはないわよねぇ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時29分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

とりあえず案を。
理由は後述になっちゃうのです。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時29分  2007/11/28(水)
>魅音さん
ふむ、入江さんが来た時でも検死を範囲に入れるんですね?
後、私はどちらの範囲なのでしょうか?(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時29分  2007/11/28(水)
空回りー。

いやいやいや、まさにそのとおり。

回ると言えば筋肉旋風。



筋肉筋肉〜♪
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時31分  2007/11/28(水)
入江先生が来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|富竹|圭一|レナ|梨花|封

入江先生が来た時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|富竹|圭一|レナ|梨花|封

間に合わなかった・・・・orz
大石蔵人(警備) (13回目)   21時33分  2007/11/28(水)
>悟史さん
レナさんの事を表に書くときは漢字で【竜宮】と書くのがいいでしょう。
その方が文字がずれませんし(ぇー
古手梨花(巫女) (18回目)   21時33分  2007/11/28(水)
憂慮は魅ぃなのです。
入江来なければ入江に置き換えで。

正直悩ましいところですが、深く考えると失敗しそうなので単純に発言力から詩ぃを残したいと思いますです。
もし鷹野からの判定が出ないようなら、確実にローラーはすると思いますですよ。

占いはDMの中ではわりといい印象の富竹をレナに。
圭一を僕が占いたいと思いますです。
悟史は別に占わなくてもいいのです。
僕は物凄い怪しい人だと占うかもと言いましたですが、実際にはDM-DMKなどがあった場合に、Kが怪しく振舞って占いをひきつける危険がありますです。まあ、実際にそこまで初日巫女独断を作戦に取り入れる鬼もいないでしょうが、やらないほうが無難なのです。
むしろ、この人は占っておくべきだろうと言う場合のほうが独断すると思いますですよ。

警備は先ほどの印象判断通り大石>葛西なので僕側に大石を。

代行はやはり封印して欲しいところなのです。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時34分  2007/11/28(水)
突然*なし


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】 詩音4 魅音6
【竜宮】 圭一4 富竹6
【梨花】 富竹4 圭一6
【葛西】 竜入1 梨花7 竜宮2
【大石】 梨鷹1 竜宮7 梨花2
【代行】 封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

悟史は遅刻。
前原圭一(DM) (15回目)   21時35分  2007/11/28(水)
【憂慮】
心象だけならそこまで差は無かったと思うんだが…
発言の濃さから判断して魅音憂慮、かな。
監督は来なかった場合突然死対策で。
【占い】
正直、俺自身が占われるに足るDMなのかは非常に不安なんだがやっぱり自分の占いはしてもらいたい。
そして発言から富竹>悟史としか考えられないので。
やや堅実に占ってくれそうなレナにDM内で一番頼りになりそうな富竹さんを。
【警備】
判断付け辛かったんだ…。
けど名前順はちょっと…と思ったから逆にしてみたぜ。
【代行】
封印が無難だと思うな。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時35分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
大石|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

憂慮:入江10 魅音1
レナ:富竹7 圭一4
梨花:圭一7 富竹4
大石:梨花9 竜宮1 竜鷹1
葛西:竜宮9 梨花2
代行:封印11

知恵先生が監督来たときと来なかったときの案が一緒だったんだけど、いいのかな、かな?
梨花ちゃんは監督に置き換えって言ってたのでそうしといたんだよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時35分  2007/11/28(水)
あれ!?

拾ってきた票が葛西×2になってる!ちょ、魅音さんwww

【憂慮】 詩音4 魅音6
【竜宮】 圭一4 富竹6
【梨花】 富竹4 圭一6
【大石】 竜入1 梨花7 竜宮2
【葛西】 梨鷹1 竜宮7 梨花2
【代行】 封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

修正完了。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時36分  2007/11/28(水)
沙都子さーん
葛西が二つになってますよー表
葛西辰由(警備) (10回目)   21時36分  2007/11/28(水)
警備の欄が妙なことに・・
私が竜宮さんですよね?多分
園崎魅音(共感) (16回目)   21時36分  2007/11/28(水)
理由をつらつらと。
・憂慮
まぁほら、共感だし、ねぇ?

・占い
発言数的にも容量的にもSBと言わざるを得ない。
遅刻だし…しょうがないけどね。

・警備
質問回答に必死で警備にまで目がいかなかったといわざるを(ぐしゃ

>大石
あーごめんごめん、テンプレと同じ位置が大石。
監督きた場合は入れてる。保身に走っちゃった。
正直、巫女検視の誰も*なない状況が欲しいんだよね。
……後は言わなくてもわかるよね?
大石蔵人(警備) (14回目)   21時37分  2007/11/28(水)
>沙都子さん、竜宮さん
お疲れ様です。
集計結果は了解しました。

これから仮セットに入ります。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時37分  2007/11/28(水)
【憂慮】
急いで詠んでたんで何とも言えないけど魅音より詩音の方がやや鬼っぽく感じた感じがしたからね。

前者になってしまった場合は仕方なし・・・ですね。
園崎詩音(共感) (25回目)   21時37分  2007/11/28(水)
憂慮と占いは6−4ですか。
誘導がありそうでなさそうな範囲ですね。う〜む
怪しまれた部分もあるので明日もがんばりますね。

気になるのは警備反転が多すぎることですね。
こっちは誘導がありそうですが、何故でしょうね。
悪配置での巫女抜き?それよりは
片巫女鬼側での人巫女抜きで悪配置CS狙いがちょっと見えますね。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時38分  2007/11/28(水)
監督こない

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
大石|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 梨花は突然*なしと一緒

【憂慮】 入江9 魅音1
【竜宮】 圭一3 富竹7
【梨花】 富竹3 圭一7
【葛西】 竜鷹1 梨花8 竜宮1
【大石】 竜宮8 梨花2
【代行】 封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
大石蔵人(警備) (15回目)   21時39分  2007/11/28(水)
>魅音さん
了解しました。
まぁ、魅音さんの立場からすれば検死からは真判定が欲しいですからねぇ、検死も警備して欲しいと言う事ですね。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時39分  2007/11/28(水)
>沙都子
>悟史は遅刻。
呼び捨てだなんて、にーにー泣いちゃいますですよ。にはは。
あと、魅ぃのを利用したせいで警備が両方葛西になっているのです。

>詩ぃ
>レナさんのほうが自分の意見を言えているような気がしますが。
僕はわざと抑えているだけなのですよ。にぱ〜☆

>魅ぃ
入江憂慮時と詩ぃ憂慮時の巫女の警備が逆になっていますですが、何か理由はありますですかね?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時39分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
知恵先生の案が抜けてるんだよ。
それ以外のことはまだ数え中なんだよー。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時40分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん、空気ちゃん
ちょっ、二人してw 吹いたわぁw

入江先生が日没までに1回でも発言したら沙都子ちゃん21回目、
入江先生の発言が0なら憂慮だけ入江先生に入れ替えた案が採用、
ってことでいいかしらぁ?
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時40分  2007/11/28(水)
>大石さん
ご指摘、有難う御座います

何となく竜宮よりレナの方が良いかなとか思いまして(悟史的な意味で
でも・・・ずれちゃうんですね(汗
葛西辰由(警備) (11回目)   21時40分  2007/11/28(水)
とりあえず多数決の票を見るに私は二人分の働きをしろということですね。(違
とりあえず仮セットは完了しました。
園崎詩音(共感) (26回目)   21時41分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
空気|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

占い誘導。
これだけ見ると【梨花―圭一―詩音】とか疑われそうですね。
悟史くんの発言が無かった分2択になったのも要因にあるでしょう。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時42分  2007/11/28(水)
>沙都子さん
>園崎ローラーについては考慮されていないのでしょうか?

ローラーはあまり好きではないといったところでしょうか
人はやはり残しておきたいと思うところです

あの質問は代行を放ちたいと言う案というよりも
他の人判断材料にしたいというところですね
北条沙都子(DM) (23回目)   21時42分  2007/11/28(水)
>ALL
失礼。知恵先生の案を見落としていました。それを加えた上で集計はこの通りに。

【園崎憂慮】
【憂慮】 詩音4 魅音7
【竜宮】 圭一5 富竹6
【梨花】 富竹5 圭一6
【葛西】 竜入1 梨花8 竜宮2
【大石】 梨鷹1 竜宮8 梨花2
【代行】 封印

【入江突然*対策】
【憂慮】 入江9 魅音2
【竜宮】 圭一4 富竹7
【梨花】 富竹4 圭一7
【葛西】 竜鷹1 梨花9 竜宮1
【大石】 竜宮9 梨花2
【代行】 封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
園崎魅音(共感) (17回目)   21時42分  2007/11/28(水)
>沙都子
もー何かごめーんとしか言えない。
というか恥ずかしMAXじゃないのさ。

>大石
おじさんの身勝手だから考慮して欲しい、ってレベルだね。
ザルられないよう頑張れ、ちょおがんばれ。←結論

>梨花ちゃん
案出した時に言ってるけど理由は特に無いね。
どっちでもいいよって気持ちを表そうと考えた気まぐれだよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時43分  2007/11/28(水)
なんか今回びっくりするくらい選択肢がなかったね。
憂慮も占いも…

とりあえず突然※いくない。

セット完了しました。監督が来た時点で入れ替えます。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時44分  2007/11/28(水)
【占い】
ペア占いで、ぶっちゃけると理由思いつかなかった

【警備】
初日ですからね

【代行】
撃ってもあまりメリット無いからね〜
大石蔵人(警備) (16回目)   21時44分  2007/11/28(水)
>沙都子さん

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

ですね。

まぁ、うん。
ミスはよくありますから(汗
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時44分  2007/11/28(水)
7−5ですか。私怪しすぎですね。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時44分  2007/11/28(水)
>詩ぃ
>これだけ見ると【梨花―圭一―詩音】とか疑われそうですね。
詩ぃは何を言っているのでしょうか。
【レナ-富竹-詩音】も疑えるのですよ。にはは。
一個だけ変えると言うのはよくある手法なのです。
それともそっちは考慮しなくて良くなったとかそういうことなのですかね。
詩ぃが人ならただの偶然なのでしょうけれど。
北条沙都子(DM) (24回目)   21時45分  2007/11/28(水)
なんでことごとく警備案のミスを修正しそこねますの?
頭が…鳥頭になっているっ!?ハゲワシ編だけに!

>ALL

監督がいない場合、憂慮は監督で。
監督の発言が日没までに1つでもあれば、魅音さん憂慮でお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封(入江が1回でも発言アリ)
多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封(入江突然*)


次こそはミスしまい!とおもって大石とタイプしたら、大い巣になったのは、やっぱりハゲワシの呪い(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (23回目)   21時45分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
了解よぉ。お疲れさまでした。
ご褒美に、今夜祟り*される人の遺体にまた支援物資を
くくりつけておいてあげるわぁ。くすくす。

>レナちゃん
レナちゃんもお疲れさまよぉ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時46分  2007/11/28(水)
集計、お疲れ様なんだぜ。
一応仮セットって事で監督出現バージョンを。
来なかったらちゃんと変更するからな。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時46分  2007/11/28(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時46分  2007/11/28(水)
>詩音ちゃん
僕の発言の疑問点って何かな?一応疑問には答えたつもりだったんだけど。

>知恵先生
僕と同じ希望なんだけど、レナ→圭一 梨花→僕にした理由はあるかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時48分  2007/11/28(水)
沙都子、集計お疲れ様

次は遅刻しない様に気をつけるよ〜
知恵留美子(代行) (15回目)   21時48分  2007/11/28(水)
>レナさん
ああ、案は一緒でいいです。て、返事が遅くでごめんなさい
気付かなかったです
大石蔵人(警備) (17回目)   21時48分  2007/11/28(水)
>沙都子さん
これがハゲワシの呪い……
オヤシロ様の祟りよりなんて恐ろしい……
これは明日以降、警備が葛西さんだけになる予言なのでしょうか?(ぇー
園崎魅音(共感) (18回目)   21時48分  2007/11/28(水)
>突然*いくない。
だよねー。

>集計した人たち
集計お疲れさまー。
デビルハゲワシの自己進化する呪いはまだ始まったばかりだっ。
鷹野三四(検死) (24回目)   21時49分  2007/11/28(水)
憂慮仮セット完了。突然*ダメ、絶対!だわぁ。ホント。

そうそ、私の質問に応じてくれた皆さん、ありがとう。
遅刻のせいとはいえまともな返答が返せないままのものも多くて
ごめんなさい。
明日はもうちょっと早く参加できるようにするわぁ。
私が生きてればね。くすくす。
北条沙都子(DM) (25回目)   21時49分  2007/11/28(水)
>梨花
>呼び捨て
わたくしのにーにーは、もっと立派にDMのお仕事を果たすにーにーですもの!(涙
遅刻するようなにーにーなんて、にーにーじゃありませんわー!
どれだけ心配したことか…。(めそめそ

知恵先生を含めて11人分の個人案を確認しましたけど、占いは思ったよりバラついていないのに反して、警備がかなりばらついている印象がありますわね。
憂慮に関しては、偏ってるといわれればそうですけど、鬼側が案を分けてきていそうな印象を受けますわね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時49分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
はぅ、決定案了解なんだよ。
纏め役お疲れさまー。

ちなみに微妙にレナと沙都子ちゃんの憂慮集計が違うのはレナが失敗しただけだから気にしないでほしいんだよ。
レナがボケただけだから。
園崎詩音(共感) (27回目)   21時50分  2007/11/28(水)
>梨花ちゃま
いや、2日目の鬼庇いとなると、
結構誘導を入れないと駄目だと思うんですよ。
1票だけ変えたものならいくらでも出来るので、
全部は書かなかっただけですよ。

まあ占い誘導があればの話であって、
W沙都子占いからそもそも薄めですし、
まだ可能性を出しただけですよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時50分  2007/11/28(水)
>沙都子
かわうそかわうそなのですよ☆(なでなで(謎

>魅ぃ
>案出した時に言ってるけど理由は特に無いね。
>どっちでもいいよって気持ちを表そうと考えた気まぐれだよ。
なるほど。つまり警備の印象に差が無かった、または巫女の印象に差が無かったため、どっちでもよかったということなのですね。

魅ぃの個人案には特に巫女の心証判断については何も書かれていないのですが、何か思うところはありますですかね?
言いたくなければそれはそれでいいのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時50分  2007/11/28(水)
>富竹さん
占い希望案が一緒の方は他にいるのに
私に質問とはそれは愛の告白と取ってイインデスネ?(ぇー

・・・コホン、ネタはさておき心象的にそうなったところですね
心象差は少ないとはいえ私の中の心象差で梨花さんに富竹さんを
占って欲しかったといったところです
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時50分  2007/11/28(水)
こうして世界は筋肉に包まれた………

―THE END―







いやいやいや。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時52分  2007/11/28(水)
>レナさん
梨花は個人案を1つしか出していなかった気がするのでしょうがないですわー。

それに梨花の案が入っていても、多数決案は覆りませんし。

わたくしもレナさんの集計で、見落としに気付いたので、こちらこそサブ集計感謝していますわ。
手伝ってくださってありがとうですわー!

>ALL
突然*ありとなしで憂慮が変わってきてしまいますけど、こういうときこそ裏憂慮が通りやすくなってしまいますので、セットミスにはご注意ですわー!
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時52分  2007/11/28(水)
>知恵先生
もちろん、貴女の美しさに惹かれての質問に決まってますよ。

というのはおいておいて、ざっとさらって単純に占いの理由が書いてなかったからです。
園崎詩音(共感) (28回目)   21時53分  2007/11/28(水)
>富竹さん
納得いかなかった部分ですね。
多数決の話など、そういう意見もあるというのはわかるんですが、
私の考えとはちょっと違うなぁ、と感じた部分が多かったですね。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時53分  2007/11/28(水)
入江突然*は予定外すぎますけど…どうします?

一応鷹野抜きなどもありますけど、そうなると梨花のCSがへりますわね…。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時54分  2007/11/28(水)
誘導云々の話になるとさっぱりわからなーね。

>梨花ちゃん
差がなかった、というより見定める余裕がなかった。だけどね。
巫女の心象判断は警備と違ってどっちも差が無いって感じだね。
ちょっと意味合いが違ってくるかも。多分ね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時54分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
>梨花は個人案を1つしか出していなかった気がするのでしょうがないですわー。
集計を出す前に梨花ちゃんが監督来なかったときは置き換えって言ってたので直した方がいいかなとレナがなおしちゃったんだよー……。
はぅ、ごめんね、ボケてて。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時54分  2007/11/28(水)
しかし、検死が突然*ですか。
明日以降【共感ー鷹野】の警戒か、検死無しになるか……
難しいところですなぁ(汗
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時56分  2007/11/28(水)
>詩音ちゃん
ああ、多数決の話か。
まぁ最終的には個人の好みだしね。

僕は原則(長期において)頭首制っていうのは「この人となら心中できる」ってくらいの信用がないとやりたくないなぁと思ってるから。まぁ状況上、頭首制の方が人のみの答えが出せることも多々あるからそこまで誇示するのは難しいんだけどね。
園崎詩音(共感) (29回目)   21時56分  2007/11/28(水)
>大石さん
検死突然*だとほぼ共感ローラーになるのが悲しいですね。
確実でいいのですが、
明日はどっちからでもいいような議論になるでしょう。
その分発言でがんばるくらいですね。
北条沙都子(DM) (27回目)   21時57分  2007/11/28(水)
個人案を洗った感想ですけど、

占いで、園崎憂慮と入江憂慮で案を変えてる人が複数いたのが気になりましたわね。
ただ、園崎憂慮ならば、占いは拮抗していて、この点から見ると、【巫女―DM】はあまり無さそうな印象を受けますわ。
逆に警備には何らかの誘導がかかっているように思えますので、明日警備笊がおきてないかが心配ですわね。
その場合は、園崎鬼+警備鬼側が判明しますので、一応配置を絞れはしますけど。

警備の方にはしっかり巫女を守っていただきたいところですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時57分  2007/11/28(水)
うーん、鷹野さんは警備されてる可能性が高いんじゃないかな。
今日GJされたら辛いし、警備襲撃の方がいいと思うよ。

相方警備も怖いけどね…
北条悟史(DM) (10回目)   21時58分  2007/11/28(水)
>沙都子
泣かないで沙都子、反省すべき点は圧倒的に僕の方が多いんだからね(笑顔
古手梨花(巫女) (22回目)   21時58分  2007/11/28(水)
>沙都子
>遅刻
悟史がぼけーっとしているのは今に始まったことじゃ(ry
次から期待するのですよ。にはは。

>占いは思ったよりバラついていない
単純な発言数と心証クロスで考えると割と予想通りの結果になってしまったので微妙な心境なのです。
心証ストレートな人もいますけれどね。

>憂慮に関しては、偏ってるといわれればそうですけど、
>鬼側が案を分けてきていそうな印象を受けますわね。
それはあるかもですね。
悪配置なら尚更誘導かけないと辛いところでしょう。
まあ、入江のことがありますですから、なんとも判断が難しいところなのですが。

>詩ぃ
なるほど。
僕は実は詩ぃが鬼で僕を巻き込もうとしているのかと疑ってしまったのですよ。ごめんなのです。
ただ、それぞれの人のスタンスと発言力を考慮すると、今回は無理矢理誘導かけなくてもそれなりに纏まった可能性が高かったと思うため、占い誘導については微妙な感じだと思っているのですよ。
どちらかといえば、僕としては発言そのものを操作していたのではないかと言うほうを疑いたいですかね。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時59分  2007/11/28(水)
さて、もうこんな時間なのですか。
僕はそろそろお眠なので、これでお家に帰るのですよ。

大石はしっかりと警備をお願いするのです。
それではおやすみなさいなのですよー。
鷹野三四(検死) (25回目)   21時59分  2007/11/28(水)
>大石さん
明日私が生き残ってようといまいと、共感ローラーで4日目までは
持ちこたえられるのは決定しているわぁ。
巫女が無事なら、そこから鬼は探り出せると思う。
両巫女鬼側は少なそうなんだしね。

だから、巫女を笊するのだけは絶対なしよぉ?
私が居なくなったら鬼がグレーつぶししてくれたと思って喜びなさいな。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時59分  2007/11/28(水)
突然※いくない!!

らすこ?
北条悟史(DM) (11回目)   21時59分  2007/11/28(水)
沙都子〜次は頑張るよ〜

ラ〜スコ〜
北条沙都子(DM) (28回目)   21時59分  2007/11/28(水)
>レナさん
んー…そうだったんですのね。
私は2つの案を作って、と言ったので、1つの案をそのまま2つに適用させてしまいましたの。
これは私もあらかじめ想定しておくべきでしたわね。すみませんですの(汗

レナさんは十分以上のお仕事をしてくださったと感謝していますわー。
明日も私が纏め役になるようなことがあれば、またサブ集計をお願いしたいくらいですわね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時0分  2007/11/28(水)
さて、とりあえず裏憂慮は梨花ちゃんとして。
僕は葛西襲撃に一票だけど、皆はどう思う?
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時1分  2007/11/28(水)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】 詩音4 魅音6
【竜宮】 圭一4 富竹6
【梨花】 富竹4 圭一6
【葛西】 竜入1 梨花7 竜宮2
【大石】 梨鷹1 竜宮7 梨花2
【代行】 封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) (10回目)   22時1分  2007/11/28(水)
襲撃先は大石さんで鉄板だと思います。

私が明日鬼COして楽になる計画を阻止した監督を恨みます…
3日間本気モード確定、と。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時1分  2007/11/28(水)
>富竹さん
むしろ今日は警備を安心して襲えますわね。
ここでGJ狙うなら、相方より鷹野さんに行きそうですから。

私は
【憂慮】入江
【襲撃】大石
【犯人】詩音

竜宮→富竹○

これでいきたいですわね。
初日の賭けに勝利できて良かった良かった。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時1分  2007/11/28(水)
突然*なし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

多数|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時1分  2007/11/28(水)
監督こない
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
大石|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 梨花は突然*なしと一緒

【憂慮】 入江9 魅音1
【竜宮】 圭一3 富竹7
【梨花】 富竹3 圭一7
【葛西】 竜鷹1 梨花8 竜宮1
【大石】 竜宮8 梨花2
【代行】 封印

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時1分  2007/11/28(水)
監督こない

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
空気|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
大石|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 梨花は突然*なしと一緒

多数|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時1分  2007/11/28(水)
ありゃま、どうやら結局突然*。

明日から巫女固定ガチガチで園崎ローラーする仕事が始まると。
………。

働きたくないでござる!
北条沙都子(DM) (16回目)   22時2分  2007/11/28(水)
明日はほぼ
【憂慮】園崎
【占い】悟史、鷹野
【襲撃】葛西

これで鉄板になりそうですわね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時3分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
裏憂慮しないの?
偶数になったほうが得だと思うんだけど。

大石さんの方がいいかな?
【憂慮】梨花
【襲撃】大石
【犯人】詩音

はどう?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時3分  2007/11/28(水)
セット確認よ。突然*いくない!(涙
憂慮:■入江
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時3分  2007/11/28(水)
そして今日のミッションはデビルハゲワシの爪のアカをゲットすることだ、オーバー。

――まだ続けるのか、オーバー。

いや、正直飽きてきた。

――アホだな。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時4分  2007/11/28(水)
>富竹さん
裏憂慮する相手に困りますのよね。
ここで裏憂慮するとしたら、梨花くらい?
北条沙都子(DM) (18回目)   22時4分  2007/11/28(水)
(その場合、裏憂慮が通れば、レナさん鬼側or悪配置のバトルになりますけど)
園崎詩音(共感) (11回目)   22時4分  2007/11/28(水)
血の絆が教えます。
魅音は人でした。
憂慮:■梨花
襲撃:▼大石
犯人:★詩音

裏が通ったら悪配置CSを作っていけばいいだけなので。
裏を入れたくないのもよくわかりますよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時5分  2007/11/28(水)
レナも大石さん襲撃に一票ー。
大石さんの方が心証よかったし。

【憂慮】梨花
【襲撃】大石
【犯人】詩音
でいいのかな、かな?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時5分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
うん、梨花ちゃん沙都子ちゃんしか占ってないし、ちょっと鋭そうだからもし裏で憂慮できるならやってもいいと思う。できたららっきーだし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時5分  2007/11/28(水)
知恵さんはMYブラザー、詩音ちゃんはshiroさんね。

ジロウさんは実は微妙に気になるわー。
質疑応答に積極的ではあったけど、なんであんなに考察が
さらりとしてたのかしらぁ?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時6分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
レナVS悪配置バトルになっても沙都子ちゃんって札は相当強力だからね。大丈夫なんじゃないかな。

憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★詩音

一応レナちゃんもコピペして。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時6分  2007/11/28(水)
憂慮:■梨花
偽DM:■悟史
襲撃:▼大石
犯人:★詩音

ぺたぺた。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時6分  2007/11/28(水)
昨晩は悟史を占い、
結果はメソポタニア文明でした。(ぇー
憂慮:■梨花
占い:●富竹
襲撃:▼大石
犯人:★詩音
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時7分  2007/11/28(水)
とりあえず僕のせいで個人案の纏めが面倒くさいことになったようなので申し訳ないのです。
ぶっちゃけ変える人なんていないと思ってました(ふぉんぐしゃ!

さて、出だしはあんまり良くない感じなのです。
しかしこの時間まで幽体離脱がないということは、少なくとも昨日のこの時間にはここを見たか何かしたと思うのですが…
何かあったのでしょうかね…。
僕みたいにド忘れという可能性もありますですが(汗

ところで、前任さんの祭りの発言を見ると、とっても甘ったるい件。
RP慣れされているのでしょうか…
残念ながら僕にはあれは無理無理過ぎるので、にははだけ使わせて頂くのですよ(汗
園崎詩音(共感) (12回目)   22時7分  2007/11/28(水)
独断される可能性を考えれば梨花ちゃまは憂慮しておきたい。
最悪明日の特攻も考えるくらい。

これからは心象勝負になるので、できるだけ対立していってください。

・レナさんは圭一鬼も疑いつつ出来るだけ喋る
・沙都子は迷いつつ梨花擁護
・富竹さんはレナさんを信じすぎない。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時7分  2007/11/28(水)
>レナさん
>メソポタニア文明
滅びますわ…。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時7分  2007/11/28(水)
今日の











わんこ
 ↓
(>ω< )β"
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時8分  2007/11/28(水)
さーて、明日は特攻かしら、笊かしら、検死両*かしら。
一人冥土になりそうでちょっと寂しい気がするけど、
私襲撃だと私が楽(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時9分  2007/11/28(水)
…明日僕はなに文明になるんだろうねw

>詩音ちゃん
・富竹さんはレナさんを信じすぎない。
元々人判定が出た巫女をあんまり信じないから問題ないよ。

これで明日GJ出てたら嫌だねぇ。

いちおうべんとらーべんとらー
北条沙都子(DM) (21回目)   22時9分  2007/11/28(水)
>詩音さん
迷いつつ梨花擁護とありますけど、動き方としてはどんな意図で動けば?

梨花ライン意識か、それともレナさんとのライン立ちか。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時10分  2007/11/28(水)
>詩ぃちゃん
>・レナさんは圭一鬼も疑いつつ出来るだけ喋る
うん、頑張る!
えいえいおー!

>沙都子ちゃん
>滅びますわ…。
……人が滅ぶということで!

>富竹さん
>…明日僕はなに文明になるんだろうねw
なに文明にしようかな、かなー☆(マテ
北条沙都子(DM) (22回目)   22時10分  2007/11/28(水)
>レナさん
>なに文明にしようかな、かなー☆(マテ
ムーで(待て
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時11分  2007/11/28(水)
>詩音ちゃん
両方白判定なら片方だけ擁護するのも変じゃない?
僕が怪しいからレナちゃんを疑うならともかく。
まぁ圭一>僕で梨花擁護というより圭一擁護に行った方がまだ自然かな?
園崎魅音(共感) (10回目)   22時11分  2007/11/28(水)
正直今の流行の最先端は多数決とは思わなかったなぁ。
ちゃんと最近の流行はつかまないといけないねー。
200話前後で過去ログ見るの止めたのがいけなかったか……。

今日の自己採点
『もっとよくがんばりましょうグッバイガール』
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時12分  2007/11/28(水)
葛西の人鬼はともかく、大石はたぶん人だと思うので明日*んでいることはなさそうなのです。

レナ抜かれていたら面倒くさいですが。
ただ、富竹が鬼で無い限り、レナを抜くメリットが僕鬼で薄いので、僕の地位は安泰なのです(待て
ただ、警備片鬼だと明後日には死ねるのが問題でしょうかね。

レナ鬼については普通にありえるのです。
警備が順当に削られている可能性は否めないのですよ。
また悟史が困った位置なのです。

前途多難なのですねー。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時12分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
>ムーで(待て
エジプト文明とかもいいと思うんだ。(ぇー
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時12分  2007/11/28(水)
魅音ちゃんはネタが面白いドジっ子。初心者っぽい。
鬼っぽくはないけど、私初々しい鬼に騙されたトラウマが…

詩音ちゃんの方が迷いも卒もない感じで鬼だと怖いわねぇ。

前原くんは人っぽい。

悟史くんも良くない意味で人っぽい。

梨花ちゃんの言動はちょっと信用するのは怖い。

レナちゃんは良くも悪くも素直な感じで梨花ちゃんとは別の意味で信用するのが怖い。

警備は…発言みれてな(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (23回目)   22時14分  2007/11/28(水)
>レナさん
>エジプト文明
つまり鷹野さんが美女(クレオパトラ)で富竹さんが野獣(エジプト神)と…(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時14分  2007/11/28(水)
沙都子ちゃんが一番信用おける感じなのよねぇ。
グレーだったら真っ先に占いあげたい感じ。
今日も占い範囲に含めたかっ(ぐしゃぐしゃ

それってどうなのよー。がんばれグレーDMたち!
北条沙都子(DM) (24回目)   22時15分  2007/11/28(水)
>・沙都子は迷いつつ梨花擁護
とりあえず、梨花と圭一さんの信頼を得るように動けばいいと、認識しておきますわ。

私の仕事は頭首・合議入りすることですしね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時15分  2007/11/28(水)
さ、お風呂に入って寝ましょ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時18分  2007/11/28(水)
>沙都子ちゃん
>つまり鷹野さんが美女(クレオパトラ)で富竹さんが野獣(エジプト神)と…(ふぉんぐしゃ
はぅはぅ、鷹野さんがクレオパトラでかぁいいよぉ、お持ち帰り〜!(マテ
レナが野獣を倒すんだよー!(ぇー

圭一くん疑いの方向を忘れずに、明日も頑張るぞー、おー!
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時21分  2007/11/28(水)
よし、明日も頑張ろう。もうちょっと考察したいけど、明日の考察も難しそうだ…。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時38分  2007/11/28(水)
はぅ〜、役立たずだよ、レナ……。
使えないダメ巫女でごめんなさい……。

うー、突然*よくなーい!
私的には突然*があって勝つのは嫌だな。
確実に勝てると決まった訳じゃないけどね。
でも全力で挑み、全力で勝ーつ!
えいえいおー!

さて、レナは明日圭一くん疑いにすればいいんだっけ。
色々考察の用意でもしとこ。
昨日梨花→圭一だった人たち。

鷹野|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時49分  2007/11/28(水)
考察を固有結界に書き留めておこうかと思ったけど内容が変になってきたのでちょっと頭の中整理してこよう。

ついでに沙都子ちゃんがムーさんっぽい気がするー。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時55分  2007/11/28(水)
突然死ですし、特攻の可能性は薄い! ・・・はず(何
よって範囲外で鷹野さん! ・・・でいいのだろうか?(ぉぃ

いやいや、ここは安全(と書いて無難と読む)に大石さんで(無難じゃない
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時42分  2007/11/29(木)
にゃーにゃーにゃー。
眠いのですよ。
巫女なのにこんな時間まで起きているなんていかんのです。

また6時が限界かなー。
生きていればいいけど。
眠いのに起きて襲撃されていたときの辛さといったら…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   3時57分  2007/11/29(木)
初日の印象としては

【魅音−沙都子K−葛西−レナ】

これですかねぇ・・・
園崎茜(司会)         4時0分  2007/11/29(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/11/29(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票梨花
 梨花[ 人 ]4 票入江
 入江[ 人 ]8 票【未定】
 鷹野[ 人 ]0 票入江
 大石[ 人 ]0 票入江
 葛西[ 人 ]0 票入江
 魅音[ 人 ]0 票入江
 詩音[ 鬼 ]0 票梨花
 沙都子[KOOL]0 票梨花
 悟史[ 人 ]0 票入江
 圭一[ 人 ]0 票入江
 富竹[ 鬼 ]0 票梨花
 知恵[ 人 ]0 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/11/29(木)
詩音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は富竹[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は大石[ 人 ]を警備します。
沙都子[KOOL]は悟史[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る