◆人狼のなく頃に 第1114話 『樋渡編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時30分  2007/12/1(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時30分  2007/12/1(土)
鷹野さん鬼ー
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時30分  2007/12/1(土)
>沙都子ちゃん
警備についての考えが言葉少なかったね。
【警備−魅音−両検死】配置であれば、大石さん鬼での警備襲撃警備GJはないから、葛西さん鬼ってことになるね。

このとき、葛西さんは大石さん範囲に突っ込む理由はないから、梨花ちゃん襲撃GJになると思う。

ってか、昨日警備が相方警備範囲を警備する理由が希薄、って言ったけど、そもそもWGJならそういう形なんだよね。
なんかまずった。
そう考えると、こういう配置もあるってことになるね・・・
入江京介(検死) ( 1回目)   1時30分  2007/12/1(土)
続いた……!

悟史くんは人でしたが
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時31分  2007/12/1(土)
あれ?悟史くんは人だったみたい
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時31分  2007/12/1(土)
監督を占わなかった理由は、代行案など納得できる部分が多かったから
鷹野さんを占ったのは、発言が薄めだったから。

鬼判定だよ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時31分  2007/12/1(土)
ああ、いつの間にか夜が明けているな。それでも朝はやってくる、というやつだね。

 で、鷹野に鬼判定、
 入江と鷹野が悟史に人判定、と。

 楽になったのか、なっていないのか、で考えようか。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時31分  2007/12/1(土)
うーん、知恵Kってことですかね。
悟史Kも一応可能性としてはありえますが
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時31分  2007/12/1(土)
>レナ
>>監督を占わなかった理由は、代行案など納得できる部分が多かったから鷹野さんを占ったのは、発言が薄めだったから。
 あんまり関係ないのかもしれないが、それは【梨花―】でのつながりで、検死が一人しか入らないパタンを想定して?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時32分  2007/12/1(土)
レナさんから私に鬼判定か・・・
これは以外だけど勝負を決めにきたってことかな?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時32分  2007/12/1(土)
検死襲撃は無しで、

レナ→鷹野●
検死→悟史○ ってことか。

両検死鬼なら、詩音ちゃん鬼判定がそもそもおかしいから、悟史くんは人なんだと思う。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時32分  2007/12/1(土)
>入江
>>うーん、知恵Kってことですかね。
>>悟史Kも一応可能性としてはありえますが
 あと、圭一鬼ね。

 知恵Kは、代行位置がよくわからないんだけれど……、入江はどう考える?
 君の本音が聞きたい(三度目)。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時33分  2007/12/1(土)
竜宮 大石○→圭一○→沙都○→鷹野●
梨花 大石○→富竹○→悟史?
入江 詩音●→知恵○→悟史○
鷹野 詩音●→知恵○→悟史○
共感割れ

>沙都子ちゃん
ぶっちゃけ【鷹野−悟史−詩音−富竹K】だと思ってた。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時33分  2007/12/1(土)
これ、富竹さん鬼の可能性はまだ残っているんですか?
【梨花K―詩音―富竹―鷹野】
……これか。たぶんないと思うんですが。

そうなると私視点ではどうなるんでしょうか。
ちょっと配置漁ってみます
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時34分  2007/12/1(土)
【詩音ーレナー圭一ーK】
【詩音ーレナK−圭一ー沙都子or監督】
【詩音ーレナー沙都子or監督ーK】

一番下はKはもういないね
この場合は知恵先生が濃厚でしょう
入江京介(検死) ( 4回目)   1時34分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
ああ!圭一鬼ですか……完全に忘れてました。
ありがとうございます。
まさかそんなミラクル……
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時34分  2007/12/1(土)
>富竹さん
【梨花K―鷹野−富竹−詩音】についてどう思います?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時34分  2007/12/1(土)
うーん……、恣意性は二つか? 襲撃先は、まぁ、無難ではあるだろう。

[re]レナの恣意性
・鬼判定を出すか、人判定を出すか。
・鷹野と入江、どちらに鬼判定を出すか。

[ta]鷹野の恣意性
・人判定を出すか、鬼判定を出すか(入江と関連)。

 これで、最良の動きをしている配置だ、とできれば楽なんだけれど、ね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   1時35分  2007/12/1(土)
>監督
圭一鬼なら監督を襲わない?
レナが悪配置を疑っている以上、悪配置CSを全力で押すと思うけど
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時35分  2007/12/1(土)
>レナ
>>ぶっちゃけ【鷹野−悟史−詩音−富竹K】だと思ってた。
 あ、そうか。悟史鬼のパターンを忘れてた(ぁ

>入江
>>まさかそんなミラクル……
 ふ……、物語とは意外な展開が起こるものよ。

 まぁ、可能性としては微妙なところだがね。心証的には、ちょっと信じちゃいたくなっちゃうところではある。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時35分  2007/12/1(土)
今日鬼側が3人残ってるのはおかしいから、詩音ちゃんのほかに鬼側は一人消えてることになるね。

【詩音−レナ−圭一−誰か】
【詩音−レナ−悟史K−誰か】
【詩音−梨花−富竹−レナor鷹野】
【詩音−鷹野−知恵K−誰か】
【詩音−鷹野−入江−悟史】

一番最後のは、両検死薄そうだから無い。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時36分  2007/12/1(土)
>レナちゃん
>>【梨花K―鷹野−富竹−詩音】についてどう思います?

それで知恵先生に代行撃たせる意味ってなんなんだろう。
梨花ちゃん襲撃で僕代行されたら終わるよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時36分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
昨日から思っていたんですが、もしかして本音が聞きたい一度目の質問を私は見落としているかもしれません。

>圭一代行
昨日も言いましたが……襲撃先確保でしょうか。
昨日魅音さんを代行していたら、昨日は襲撃先がなくなるような配置かもしれません。
そうなると余計に富竹SSは考えにくいですが。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時37分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
>恣意性
これってどう意味でしょうか・・・?



【詩音ーレナK−圭一ー沙都子or監督】
【詩音ーレナー沙都子or監督ーK】
【詩音ーレナー圭一ーK】

今のところ上から順番で疑ってるわ
沙都子ちゃんか監督のどちらかが入るかは分からないけど・・・
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時37分  2007/12/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
竜宮|鷹|入江|
鷹野|竜|__|

残り3人は15分前までに個人案出してね。
3人合わせてくれないといけないのでお願いするんだよ。

今日はぐだぐだにならないように
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時38分  2007/12/1(土)
>入江
>>もしかして本音が聞きたい一度目の質問を私は見落としているかもしれません。
 どうせ我ながら意味のない質問だったんだろうなぁ……、と思いながら探しちゃったじゃないか。ぷんぷん。

「富竹を頭首・合議に推さない理由は、富竹Kか富竹人での間違いの可能性を疑っているからだね?」という念押しみたいな質問だったと思う。これ、返答どこかで聞いたから答えなくても大丈夫だよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時39分  2007/12/1(土)
>鷹野
>>これってどう意味でしょうか・・・?
 あー、まぁ、つまり、なんというか、選択できた部分を意思で決定した、ということ。
 だいぶんに私語が入っているから、あんまり正確な言い回しではないと思うけれどつまり、「取れた作戦のパターン」という意味で使った。
入江京介(検死) ( 6回目)   1時40分  2007/12/1(土)
鷹野さんが鬼だと……うーん
一応知恵Kが無難だと考えているので今回の考察だけはKは知恵でいきます。

【誰か―鷹野―詩音―知恵K】
誰かがグレーには私しかいなくなりますね……。
まさかの【葛西―鷹野―詩音―誰かK】でのミスって葛西GJはないと思いますから……
私視点だと
【梨花K―鷹野―富竹―詩音】がない限り、鷹野さんは単独では鬼にはならないのか?

逆にレナさんが鬼側なら
【レナ―沙都子―詩音―知恵K】
結構博打ですよね……うーん。
【レナ―鷹野―詩音―知恵K】
偽装対立。……さてどうなんでしょうか。圭一さん代行の理由が若干弱い気がしますが……
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   1時40分  2007/12/1(土)
>鷹野さん(4回目)
>【詩音ーレナK−圭一ー沙都子or監督】
>【詩音ーレナー圭一ーK】
初日大石W占いだったのは?レナは圭一くん占いの案すら出していないし
富竹さん占い希望。なら梨花ちゃんにDMペアで圭一くんを占わせる可能性まで残しての初日の動きと言える。
鷹野さんが昨日否定していたけど、ここからも【レナ−圭一】は低いと思う

>【詩音ーレナー沙都子or監督ーK】
沙都子ちゃん鬼についてはさっきと同じ。
監督鬼ならば、監督はどういう動きをとってきていると思う?
またKは誰だと思う?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時41分  2007/12/1(土)
>入江
>>昨日も言いましたが……襲撃先確保でしょうか。
 うーん……、私襲撃じゃ、だ・め?(小首30度傾げポーズ)

 富竹さん、だいぶ突っ込まれまくっていたから、あのまま突っ込ませたほうが得だったと思うのだけれどねぇ。
 今日以降としても突っ込ませたままのほうが、なんというか、心理的に良かったと思うんだけれどねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時41分  2007/12/1(土)
【詩音−レナ−圭一−誰か】
これはありうる範囲。

【詩音−レナ−悟史K−誰か】
これも無いとは言えないかな。

【詩音−梨花−富竹−レナor鷹野】
僕視点でこれは無いなあ。
村視点ではあるかもしれないけどね。

【詩音−鷹野−知恵K−誰か】
知恵先生Kなら、梨花ちゃん襲撃なら僕代行でもいいと思う。
なんか変な襲撃・代行先なので薄いとは思うかな。

【詩音−鷹野−入江−悟史】
これは詩音ちゃん鬼判定がおかしいね。
ただ、WGJされて代行残ってるって見地からは無いこともないかもしれない。
入江京介(検死) ( 7回目)   1時41分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
ああ、たぶん見落としてました(斬首)にぎゃー

まあ沙都子―富竹Kも視野に入ってましたからね……一応無条件降伏だけはやめたかったわけです。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   1時43分  2007/12/1(土)
>富竹さん(4回目)
>それで知恵先生に代行撃たせる意味ってなんなんだろう。
>梨花ちゃん襲撃で僕代行されたら終わるよ。
・知恵先生は【レナ−圭一】を疑っていたこと。これが利用できるよね?

梨花ちゃん襲撃の理由はSSが1つともう1つある。
それは【悟史くん占い回避偽装】。梨花ちゃんを悟史くん担当に当て
梨花ちゃんを襲うことで、悟史くんを黒くする作戦だよね
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時43分  2007/12/1(土)
>ALL
【詩音−鷹野−入江−悟史】

これってあると思うかな?
これが無いと、僕視点ではレナちゃん憂慮で問題ないんだけれど。
入江京介(検死) ( 8回目)   1時44分  2007/12/1(土)
ああ、また忘れてました
【レナ―圭一―詩音―K】
【レナK―圭一―詩音―入江or鷹野or沙都子】

これだと……、まあわからないでもないですが
なんだか出来すぎているような……
あと上記の配置は結構博打ですね
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時45分  2007/12/1(土)
>入江
>>まあ沙都子―富竹Kも視野に入ってましたからね……一応無条件降伏だけはやめたかったわけです。
 降伏は 早めにするほど 被害少(謎    〜鎖戸古〜

 さて、おねーさんが初日からの謎を挙げみよー。答えられる、あるいは、考えが思いついた人は教えてねー。

●初日
・レナ・梨花が鬼側だとすれば、なぜ大石に占いを重ねた?

●二日目
・WGJは、詩音がどちらを襲撃して起こった?
・WGJが起こっていなかったら、どうなった?
・富竹の案は、そこまで悪かった?

●三日目
・梨花とレナ、どっち襲撃が良かった?
・知恵が鬼Kだとすれば、何故圭一に代行した?

●今日
・鬼配置は?
・好きなタイプは?
・ズバリ、この中から一人に告白するとすれば?

 今のところ思いつくのは、こんなところかね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時45分  2007/12/1(土)
>レナちゃん
えーと、SSしようと思うなら、代行封印して梨花ちゃん襲撃したほうがいいと思うんだけれど。
なにも、自分に撃たれる可能性をあげる必要もないだろう。

それに、【梨花K−富竹−鷹野−詩音】であれば、代行封印で最終的に梨花ちゃん憂慮、って手も残せるし。
北条沙都子(DM) (10回目)   1時46分  2007/12/1(土)
>富竹
>>【詩音−鷹野−入江−悟史】
 あるんちゃう? とは思う。
 うーん、初日、WGJが起こらなかった場合はどうしていたんだろう? というのを考えればわかるのかもしれないけれど……、一般的には肯定し難い。
 ただ、今否定はしないかな。でも、やはり可能性としては低い。
入江京介(検死) ( 9回目)   1時47分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
昨日悟史憂慮とは限らなかったわけじゃないですか。
一昨日の段階で何らかの理由で鬼側が悟史憂慮確定してたなら、そりゃ沙都子襲撃できますけど。昨日は入江や鷹野も憂慮候補でしたし、襲撃先に困るのは変わらないのでは?

まあ私襲撃というのもありなんでしょうけど……おそらく鬼側は少ないグレーを襲撃したくないんでしょうね


……沙都子さんが鬼なら前提が覆る……と思いましたが、富竹Kじゃないと博打が過ぎる気がするんですよね
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時47分  2007/12/1(土)
・【詩音−葛西−鷹野−富竹K】
襲撃犯ミス

・【詩音−入江−鷹野−富竹K】
詩音人判定を出した場合、知恵代行が検死に飛ぶとか
そういうのを警戒した、と言うくらいしか言えない。
むしろ、とっさに鬼判定を出してしまったのパターン。

・【梨花K―鷹野―詩音―富竹】
代行撃たせ案と悟史疑わせSS。
代行撃たせ案は村視点であの時点で富竹さんがある程度信用されていたから
むしろあそこで人知恵が富竹代行できるの?って言いたくなるね。


他にあったっけ?
レナ視点だと3番目が結構濃厚なんだけど。
入江京介(検死) (10回目)   1時48分  2007/12/1(土)
>レナさん
>【詩音−入江−鷹野−富竹K】
これだと今日はきていません。
Kは知恵か悟史じゃないと。
北条沙都子(DM) (11回目)   1時48分  2007/12/1(土)
>入江
>>一昨日の段階で何らかの理由で鬼側が悟史憂慮確定してたなら、そりゃ沙都子襲撃できますけど。昨日は入江や鷹野も憂慮候補でしたし、襲撃先に困るのは変わらないのでは?

 ノンノン。
 私襲撃、というか、代行は、二日目の話よ。
 圭一の代わりに私代行、というこ・と。レナの占いは、ほぼ私固定だったでしょう?
 二日目占いと三日目占いの差はあれど、私じゃあ駄目だったのかな、と思ってね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時48分  2007/12/1(土)
>レナさん
初日は頭首案なので正直個人案はあまり参考にならないと見ているわ
憂慮案みたいに全員が一致するぐらいじゃないと個人案が頭首案に影響を与えるとは思わないわ
個人案を逆手に取られないようにするのは良くあることですし

>監督鬼ならば、監督はどういう動きをとってきていると思う?
どういうことかしら?
今日レナさんが監督に人判定をだせばよかったってことかしら?
Kは知恵先生でもありえるし、悟史くんでもありえるんじゃないかしら?
細かいところまで他の人の言動を見ていないからなんともいえないけど・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時51分  2007/12/1(土)
>レナちゃん
>>【梨花K―鷹野―詩音―富竹】

それは、初日にレナちゃんか監督襲撃WGJ?
葛西さんがレナちゃん側守ってるってのもよくわからないし、レナちゃんに特攻もよくわからないかな。
監督に警備が2人行ってるのはありえないだろうし。

また、やっぱり知恵先生に代行撃たせる意味がないよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   1時51分  2007/12/1(土)
>富竹さん(7回目)
レナの主張は変わらない。
【鬼にとって代行を撃たせることこそが最大のメリット】。
あの場面で富竹代行できる人代行はレナはいないと思う。
というか、あの日富竹さんは怪しまれたと思う?
あの時点で怪しんでいたのはレナや監督くらいで、
3日目以降のほうが疑われたのでは?

>えーと、SSしようと思うなら、代行封印して梨花ちゃん襲撃したほうがいいと思うんだけれど。
【4-2-1】偽装と悟史グレーで憂慮させる作戦。

>それに、【梨花K−富竹−鷹野−詩音】であれば、代行封印で最終的に梨花ちゃん憂慮、って手も残せるし。
梨花襲撃をする必要があったかどうかはわからない。
代行を撃たせるのは当然として、レナ襲撃があったのは事実だよ。
その場合沙都子ちゃん憂慮より、心象で鷹野さん憂慮に流れやすいことがあったと思うよ
入江京介(検死) (11回目)   1時52分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
ああ、なるほど。
レナさんが仮に鬼側としたら、SGにしやすい方はどっちだろうと考えた可能性はありますかね……
逆に鷹野鬼側だと……CSにいれやすいのはどっちかってことでしょうか?
もしかしたら鬼側は昨日悟史憂慮したかったとすれば、沙都子代行してたらSBペアが残って襲撃先が一つ増えないですからね。魅音さんはフリーですけど、富竹・沙都子、不利な方をいつでも潰せる態勢にしたとか……?

とはいえ、私は圭一さんとあなたの信用度は二日目の段階で同じぐらいでしたから、やっぱりSBペアを崩したかったとしか思えないんですよね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時53分  2007/12/1(土)
>レナちゃん
>>というか、あの日富竹さんは怪しまれたと思う?

いやー、魅音ちゃんも怪しんでたし、けっこうみんな怪しんでいたんじゃないのかな?
頭首案出す前は怪しまれてなかったと思うし、代行こなそうっていうのは同意するよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時54分  2007/12/1(土)
>富竹
>>それは、初日にレナちゃんか監督襲撃WGJ?
>>葛西さんがレナちゃん側守ってるってのもよくわからないし、レナちゃんに特攻もよくわからないかな。
>>監督に警備が2人行ってるのはありえないだろうし。
 うむ、それ。
 代行ではなくGJであったことが明確になっての一番の収穫がソレ。つまり、巫女特攻が明確になったこと。

 正直、レナより梨花を守る、とは思う。私も。
 正確には、独断で動きそう、かつ、守る対象に警備ではなく巫女が入るのは大石、ということだけれど………。

 そこからの考えだと、レナが鬼になるね。で残りが入江or鷹野or沙都子、と。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時54分  2007/12/1(土)
>鷹野さん(5回目)
>初日は頭首案なので正直個人案はあまり参考にならないと見ているわ
>憂慮案みたいに全員が一致するぐらいじゃないと個人案が頭首案に影響を与えるとは思わないわ
>個人案を逆手に取られないようにするのは良くあることですし
大石さんの初日はどうだった?
自信なさげだし、多数決ぽい動きも見せていたように思える。
また、W大石重ねをした以上、圭一占いは博打気味になる。
少なくとも議論的な誘導で庇いにいく動きがあったんじゃないかな?
富竹さんは発言力あったし、だから初日占い外したともいえるよね
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時56分  2007/12/1(土)
>沙都子ちゃん
初日のGJってそこまで参考にならないと思う。
警備って初日の心象がわからないように動くんじゃないかな?

むしろ大石さんの自信なさそうな動きを見ると、
レナ警備を宣言した以上、外したらプレッシャーがかかるんじゃないかな?
葛西さんの心象のほうがわからなかった。
これからレナはレナでGJされた可能性が高いと見る。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時57分  2007/12/1(土)
>入江
>>ああ、なるほど。
>>レナさんが仮に鬼側としたら、SGにしやすい方はどっちだろうと考えた可能性はありますかね……
 いやまぁ、入江がもし「なるほど、じゃあ沙都子が鬼側なのか」という帰結を出してくれれば考察が楽になるなぁ、と思って言ってみたんだけれど。

 うーん……、ま、私代行は多少ブラフな問いだったけれどね、圭一or富竹で、圭一のほう選ぶもんかね。レナラインを一個潰して。

 あ、それと、WGJはどっちで起こったと思う?
入江京介(検死) (12回目)   1時57分  2007/12/1(土)
>沙都子さん
9回目で思いつくことをちらほら

>大石占い被せ
これはなんともいえませんね。占いを遅らせようと思った、ということである程度は通りますけど、被せるまでするかということですね……。人巫女に警備一人占われていて、なおかつ園崎が割れていたら……、鬼仲間を庇う気がなければ被せないとあんまり占いが遅くなりません。

>WGJ
梨花さんの上かなぁ、と思いますね。大石さんの言動と葛西さんの状況的に。Wで占われていた大石さんの範囲の巫女を葛西さんが守ろうとするとは思えないんですよね。
富竹さんの案は……知恵Kなら案はどうあれどこかに撃っていたんじゃないでしょうか。それが、富竹さんがSBに撃てと言ったから、人に見られたらラッキーと思って撃ったとか?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   1時58分  2007/12/1(土)
占いが当たっているから独断で動く、
っていう風に大石さんが見えたのかどうかだよね?
それが正しいとしても大石さんがそう動くとは限らない。
だから発言からどう動くか見るべきなんだよ。
大石さんは自信なかったはず。

正直、レナ視点では結構おかしいことだらけ。
【梨花K―鷹野―富竹―詩音】が一番納得できる。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時58分  2007/12/1(土)
>レナさん
>大石さんの初日はどうだった?
自信なさげだし、多数決ぽい動きも見せていたように思える

でも結局レナさん警備外しているんですけどね(苦笑
それに圭一さんはレナさんの欄に圭一さん占いを希望していますよ?
別にレナー圭一だとはまだ決め打ちしてないですけど
沙都子さんもレナさん希望ですし
竜宮レナ(巫女) (14回目)   1時58分  2007/12/1(土)
>監督
>沙都子ちゃん
>富竹さん
個人案出して。そろそろ15分。
すり合わせないと間に合わなくなるんだよ。
入江京介(検死) (13回目)   1時58分  2007/12/1(土)
>巫女襲撃
うーん、WGJ確定になりますから。やっぱり梨花の上でGJ濃厚。ですから梨花さんが白かったからじゃないですかね。

>鬼配置は?
そうですね。レナ―鷹野の偽装対立なんて結構本命だったりしますよ。次点はレナ―圭一ですかね。詩音―知恵K付属で。

告白したいとすれば?
そうですね……冥土にいる私のためにメイド服を着た魅音さんですかね。


>沙都子鬼
……うーん、博打しますかね、共感割れてて。
そこがひっかかるんで沙都子鬼は比較的薄いんですが。
北条沙都子(DM) (14回目)   1時59分  2007/12/1(土)
>レナ
>>これからレナはレナでGJされた可能性が高いと見る。
 それは、仮定からの帰結?
 それとも、結果からの帰結?

 私は、もし自分が大石や葛西なら、という仮定なら、葛西は大石か梨花警備、大石はレナ・梨花・葛西で三択、と思うんだね。

 だから、レナのほうでGJされた可能性が高い、とは考えにくい。

 他にレナを擁護するソースはないかな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時59分  2007/12/1(土)
個人案を出しておくね。


 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
富竹|竜|富入

やはり両検死よりレナちゃん鬼側のがありそう。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   2時0分  2007/12/1(土)
>鷹野さん
鷹野さん鬼として外したと言ったのだから
本当に外しているだろうね。葛西さん鬼の襲撃犯間違えた説かもね。
入江京介(検死) (14回目)   2時0分  2007/12/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
竜宮|鷹|入江|
鷹野|竜|__|
入江|竜|__|

うーん、鷹野さんも怪しいんですが
どちらにしろレナさんは鬼だと思うんですよ、私視点では。
鷹野さん単独なら、富竹さんか葛西さんが鬼なんですが……富竹さん鬼ならWGJが納得いかないんで
北条沙都子(DM) (15回目)   2時0分  2007/12/1(土)
>入江
>>うーん、WGJ確定になりますから。やっぱり梨花の上でGJ濃厚。ですから梨花さんが白かったからじゃないですかね。
 なるほど。
 私もだ。

>>そうですね。レナ―鷹野の偽装対立なんて結構本命だったりしますよ。
 なるほど。
 私もだ(入江と鷹野は等しく見ているけれど)。

>>そうですね……冥土にいる私のためにメイド服を着た魅音さんですかね。
 なるほど。
 私もだ(何も着ていなければなお良い)。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   2時1分  2007/12/1(土)
>レナさん
葛西さんがレナさんを独断警備してですか?

大石さんは二人の巫女から占いをもらっているのであってもK以下
それを葛西さんが大石さんK以下とみての独断ですか・・・
正直考えにくいです(汗
竜宮レナ(巫女) (16回目)   2時1分  2007/12/1(土)
>沙都子ちゃん
結果からの帰結。

そもそもWGJ自体がイレギュラーみたいなもの。
それを論理的にどっちがありえるか考えて、
それだけで判断すること自体が間違っていると思う
富竹ジロウ(DM) (11回目)   2時1分  2007/12/1(土)
【両検死−詩音−悟史】の場合、詩音ちゃんが特攻っていうのはありうる。
憂慮詩音ちゃんだったしね。

だから、結局のところどっちがよりありえそうか、ってことになるんだけれど、入江先生は結構心証がいいんだよね。
だから、レナちゃん憂慮とした。
入江京介(検死) (15回目)   2時1分  2007/12/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
竜宮|鷹|入江|
鷹野|竜|__|
富竹|竜|富入
入江|竜|__|

現在はこうですね
北条沙都子(DM) (16回目)   2時2分  2007/12/1(土)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
沙都|竜|ジョニー

 まぁ……、デップかね。
 初日の納得の仕方かな。あと、富竹鬼の配置が……、うーん、【梨花K―富竹―詩音―鷹野】だと違和感がないのだけれど、大石占いがよくわからない。
 レナのほうにしろ、よくわかる、というわけでもないけれどね。まぁ、初日のWGJを見た部分が大きい。
北条沙都子(DM) (17回目)   2時2分  2007/12/1(土)
>レナ
 初日の梨花占い重ねはどう考える?

 そこが半端なところなのだけれど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   2時3分  2007/12/1(土)
ああ、レナちゃん憂慮で占い入れる意味ないね、僕・・・
入江京介(検死) (16回目)   2時3分  2007/12/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
竜宮|鷹|入江|
鷹野|竜|__|
富竹|竜|富入
入江|竜|__|
沙都|竜|ジョニー

デップは置いておくとしても……偏りましたね……

>沙都子さん
後でメイドについて深く議論する必要がありそうですね
竜宮レナ(巫女) (17回目)   2時3分  2007/12/1(土)
>監督
WGJが納得いく動きってありえるのかな?
警備って先の先を読んで行動するんだから、
論理ではなく心理。読み合いの世界だと思う。
それに【WGJならこっち】という論理を加えても無駄だと思うよ。


というか、レナ人です。本当に人です。
で、鷹野さん鬼も本当。
レナ鬼ならば何でこんなあやふやなCSを取ったのか考えてください。
監督襲撃で【鷹野―悟史】主張でいいじゃないですか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   2時4分  2007/12/1(土)
>レナさん
初日詩音さん憂慮なのに間違って葛西さんが襲撃犯になるのは(汗
さすがに可能性としては皆無だと思うのですが・・・
竜宮レナ(巫女) (18回目)   2時5分  2007/12/1(土)
>沙都子ちゃん
梨花ちゃんが初日DM占いを嫌ったと考えられる。
富竹さんは発言力があったし、圭一くんよりは発言力があった。
なので庇える可能性がある程度ある。
失敗しても鷹野さんがまだラス鬼候補として一応残れる。

正直、博打占いできたんだと思う。
というか、レナ鬼で論理的な動きは説明できないはずだけど」
富竹ジロウ(DM) (13回目)   2時5分  2007/12/1(土)
>レナちゃん
>>監督襲撃で【鷹野―悟史】主張でいいじゃないですか?

あ、それはけっこう言えてる。
レナちゃん鬼で鷹野さん人なら、その方向でもかまわないとは思う。
ただ、悪配置が鉄火場ではないところを見ると難しいね。

そう考えると、レナちゃん鬼だったとしても、検死に鬼がいる可能性はそこそこ高そうではある。
入江京介(検死) (17回目)   2時5分  2007/12/1(土)
>レナさん
富竹さん鬼なら、SBに撃てなんて言いますかね。あれ、自分に撃たれたらどうしようもない気もするんですが……
竜宮レナ(巫女) (19回目)   2時6分  2007/12/1(土)
>監督
富竹さん本人が言っているよ
【自分に代行が飛ぶ可能性は低い】ってね。
入江京介(検死) (18回目)   2時6分  2007/12/1(土)
>富竹さん
私は、検死襲撃がないことからも
レナ―鷹野の偽装対立だと思っていますよ。

私を襲うとCS要員がかなり無理があるあなたしかいなくなりますからね。
北条沙都子(DM) (18回目)   2時7分  2007/12/1(土)
>入江
>>後でメイドについて深く議論する必要がありそうですね
 激しくなら議論できるが、深くはちょっと無理かな。

 偏ったっちゃ偏ったけれど、今日終わるたぁ思っていないんだよねぇ……。正直、レナ鬼側ならばKで、検死鬼だと思っている(悟史Kもあるけれど)。

>レナ
>>正直、博打占いできたんだと思う。
 いや、博打もある意味論理的ではないよ。リスクがある程度超えて、リターン追求したものが博打というのならね。

 どうもね、梨花鬼側だと、梨花―鷹野までは納得できるんだけれど、富竹に接合しない。富竹に接合しないならば、梨花切り自体の意味が薄くなる、と感じるんだね、現況。
 そこが今の私の論理、というか、稼動部。
入江京介(検死) (19回目)   2時7分  2007/12/1(土)
>レナさん
そうですかね……うーん。
ちょっと二日目の状況を急いで見てきます。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   2時7分  2007/12/1(土)
たとえば、【レナK−圭一−沙都子−詩音】だった場合、監督襲撃で悟史くんに人判定なら、レナちゃん憂慮の後でも悪配置はけっこう濃厚に残りそうではある。

それをしないのは、レナちゃん鬼でも沙都子ちゃん鬼じゃないと見たほうがいいのかな。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   2時7分  2007/12/1(土)
>富竹さん
いやおかしい。レナ視点で悪配置を残すなら
検死判定割らないといけない。
【レナ―入江】なら監督が悟史くんに鬼判定。鷹野さんが人判定。
この割なら悪配置CSが続くんだよ。
これを消す理由がレナ鬼ではありえないんだよ
富竹ジロウ(DM) (15回目)   2時9分  2007/12/1(土)
>監督
たしかあの日は、知恵先生自身が頭首案が出た後で撃つなら圭一くんかな、と言ってましたね。

頭首案出る前の状況では、どこに飛ぶかわからなかったように記憶してますが。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   2時9分  2007/12/1(土)
>沙都子ちゃん
レナもそう思う。普通に考えたら富竹さんに繋がらない。
でも博打としてならありえない範囲ではない。

レナ鬼なら絶対に悪配置CSを残す。
検死襲撃や検死割れしてでも。
残さないで悟史くんに人判定を出させるのは絶対にない。


レナはまだ信じてくれることを願っているからね!!!
入江京介(検死) (20回目)   2時10分  2007/12/1(土)
>レナさん
確かに圭一くんに代行を撃つような流れではありますね。
しかしSS鬼ならあそこまで目立つ必要があるのか疑問ではあります。普通に頭首してればよかったと思うんですけど、奇数に戻って得ありましたっけ?この配置
北条沙都子(DM) (19回目)   2時10分  2007/12/1(土)
>富竹
>>それをしないのは、レナちゃん鬼でも沙都子ちゃん鬼じゃないと見たほうがいいのかな。
 あ、なんかそう言われると、結論を翻したくなる………(ぉ

 都合良くは行っていないと思うんだね。都合悪くも、WGJとかのおかげでないけれど。

>>頭首案出る前の状況では、どこに飛ぶかわからなかったように記憶してますが。
 まぁ、それ以前に、あれだけ個人案怪しまれて、かつ、鬼が何も言葉を発さなかったのか、というのは疑問。鬼は、コロニーだからね。
 助け合いの環が生じなかったのか、それとも、それが彼ら彼女らのスタンスだったのか、というくらいが思いつくことだ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   2時11分  2007/12/1(土)
>富竹さん

>富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時53分  2007/12/1(土)
> >レナちゃん
>>>というか、あの日富竹さんは怪しまれたと思う?

>いやー、魅音ちゃんも怪しんでたし、けっこうみんな怪しんでいたんじゃないのかな?
>頭首案出す前は怪しまれてなかったと思うし、代行こなそうっていうのは同意するよ。

飛ばないって言ったよ。

監督ならわかってもらえると思うけど、
あの状況の代行はそれくらいの価値がある。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   2時11分  2007/12/1(土)
というかレナさん憂慮で続いた明日が誰を疑えばいいんか(汗

監督なのか沙都子ちゃんなのか・・・
竜宮レナ(巫女) (23回目)   2時12分  2007/12/1(土)
>監督
鉄火場を疑わせれる。
梨花ちゃんを抜くことで悟史くんを疑わせられる。

3日目に言ったけど
「これで富竹さん憂慮まで行く?」というのがある
監督は富竹憂慮を考えていたようだけど、
レナもありえると思った。
でも他の人には伝わらないと思う。
それくらい白いSSだと思うよ
鷹野三四(検死) (10回目)   2時13分  2007/12/1(土)
>レナさん
【レナ―入江】なら監督が悟史くんに鬼判定。鷹野さんが人判定。
この割なら悪配置CSが続くんだよ

これ監督が憂慮されません?普通に
富竹ジロウ(DM) (16回目)   2時13分  2007/12/1(土)
>沙都子ちゃん
いや、それでも、やはり【レナ−沙都子−圭一−詩音】なら、検死襲撃でいいような気がするよ。
悟史くん人判定ってけっこう大きく思ったのは確か。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   2時14分  2007/12/1(土)
本当にレナは人だから。そして鷹野さんは鬼。

こんな状況でなんで鬼判定が出たか考えてほしい。
5人だから3人合わないと駄目。
レナは人巫女として信じてる。
鷹野さん3票になることを。

【鷹野憂慮】はセット済みだよ
北条沙都子(DM) (20回目)   2時14分  2007/12/1(土)
考えたけれど、やっぱり私は【レナ】憂慮で行く。

>富竹
>>悟史くん人判定ってけっこう大きく思ったのは確か。
 そうすると、やっぱりこの形、レナ鬼側なら疑問に思う部分が出るんだね、これが。

 ま、今更変えたりはしないがね。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   2時14分  2007/12/1(土)
>沙都子
それは間違いだよ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   2時14分  2007/12/1(土)
憂慮【レナ】にあわせる
園崎茜(司会)         2時30分  2007/12/1(土)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る