◆人狼のなく頃に 第1117話 『遣唐使編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時3分  2007/12/6(木)
2日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時53分  2007/12/6(木)
さて、レナの鉈にはなんて書いてあるかな、かな?
・・えーと、悟史くんは人、だって。
はぅ〜、北条兄妹は2人とも人なんだね☆

って、梨花ちゃん抜かれ!?
警備のお二人、昨日の警備先と理由をお願いします。
特に大石さん!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時55分  2007/12/6(木)
とりあえずアンケートを配るんだよ。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定


\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時6分  2007/12/6(木)
あ、さっき挨拶忘れてた。(ぇ)
というわけでおはようございます!

1.頭首制or多数決制
んー、まだ多数決制でいいと思うんだよ。
検死判定はまだだけど、今は多分7ー3ー1か8ー2ー1だから。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
沙都子ちゃんか悟史くんか葛西さんの誰かかな、かな?
とりあえず保留にしておくんだよ。

3.案提出時間
1時間前くらいかな、かな?

4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じく19時くらいには来れるんだよ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多__________(頭首制か多数決制か)
決|決__________(決選投票か纏め役か)
頭|保__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時17分  2007/12/6(木)
梨花ちゃんが抜かれたということは、梨花ちゃんはほぼ人なんだよ。
今鬼切りしたって占ったのは大石さんだけなので無駄だと思うんだよ。
【梨花Kー大石】のブラックステルスとかじゃない限り!(ぇ)
だからレナ視点では悪配置でほぼ決まり。
それに対しての考察は・・帰って来てからで!
だってまだ自分の出した判定しか見れてないんだもんー!

まぁ、とにかくレナは出かけて来るよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時36分  2007/12/6(木)
おはようございます。まずは判定からね。
詩音ちゃんは【人】だったわ。

しかも抜かれてるだなんて…。

何はともあれ回覧ね。
>1.頭首制or多数決制
今日も多数決でかまわないと思うわ

>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
いまのところ保留、喉に余裕がある人でいいわね。

>3.案提出時間
目安としては45分前だけど、忙しい人がいればもう少し遅くてもいいわ。

>4.今日の来れる時間の予定
今日は20時前にはこれる予定

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多________(頭首制か多数決制か)
決|決_決________(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時40分  2007/12/6(木)
おはよう。
梨花ちゃんが抜かれているね…。占いから考えても大石さんはK以下だから、ここで大石Kなら抜くのが妥当な気もするよ。

>鉈姫様
真判定ありがとう。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時46分  2007/12/6(木)
これって運悪く梨花ちゃんの占いが狂人の大石さんに当たっちゃったってことかしら?

もしくは大石さんが人笊ってことだけど…。

まぁ、私視点だと警備に鬼側の人がいなくて魅音ちゃんが特攻なんて不自然だから大石さんKの可能性大なんだけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時18分  2007/12/6(木)
おはようでおじゃるよ。
巫女抜かれ+人判定2個でおじゃるか?

今回の船旅はかなり難儀しそうでおじゃるよ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多______多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉______保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

これでいくでおじゃる。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時20分  2007/12/6(木)
>【梨花Kー大石】のブラックステルスとかじゃない限り!(ぇ)
・・・それはさすがにものすごすぎて・・・なさそうだとは思うでおじゃる。というかあったら、「どんだけぇ〜」「孫子もびっくり」な作戦でおじゃる。

麿も出かけてくるでおじゃるよ。
さすがに昨日遅かった分今日は21時ごろには来れると思うのでおじゃるが。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時49分  2007/12/6(木)
修行者はん、不憫じゃ……。
皇女はんは人でございます。私目線では、内親王はんが鬼にございます。笊警備より、ろーらーをかけてくださりまし。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時53分  2007/12/6(木)
鉈姫→沙都子○悟史○
梨花→大石○圭一?
鷹野→皇女○
入江→皇女○
でございますか。

回覧板には、多数決、決選投票、まとめは喉のある人、昼ごろ、と書かせていただきます。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多______多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|保喉喉______保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時59分  2007/12/6(木)
おはようさん…っと巫女抜かれどすか。
しかも抜かれたのが葛西はんではなく大石はん。もうちょっとはんなりした展開を予想しとりましたが、ちょっと予想外どすなあ。

レナ→悟史○
入江→詩音○
鷹野→詩音○

判定はこういう所で間違いないでありんすね?

>1.頭首制or多数決制
多数決決選で。
>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
北条のお二人は昨日の発言数から喉が足りるか判りませんしなあ。足りそうな人で。集計だけならうちがやってもよろしいが。
>3.案提出時間
昨日と同じくらいでいいのでは?
>4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じく二十一時前後になると思いんす。
\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多______多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決______決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉______保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時13分  2007/12/6(木)
おはよーって梨花ちゃん!
大石さんどこ守ってたのさ!

っていうか両検死鬼側!?
大石さんがKだと仮定すると【詩音-入江-鷹野-大石K】ってこと?
うそーん…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時24分  2007/12/6(木)
1.頭首制or多数決制
多数決かなあ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉余ってる人かな。今日は大石さんにも話を聞きたいし。
頭首制なら悟史辺り推してみるけど。

3.案提出時間
昨日と同じくらいでいいと思う。

4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じくらいになると思うよ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多__多___多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決___決決(決選投票か纏め役か)
頭|保喉喉__喉___保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃそろそろ出る時間だからまた夜にね…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時4分  2007/12/6(木)
やってしまいました(汗

昨日は葛西さんを守りに行きました
理由は後で個人票を使って説明しますけど、昨日は私を除いたら憂慮は半々
なので鬼は3:1もしくは4:0で誘導を掛けたと思われることが高いと思って、個人票を見て梨花ー葛西の警備誘導があるかもしれないけど葛西さんを守りました
別に詩音さんが人に見えたからとかではないですね
憂慮と占いと警備の組み合わせをみて葛西さん警備に至ったのですけど・・・
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時9分  2007/12/6(木)
両検死から詩音さんに人判定が出ていると言うことは魅音んさんの特攻の可能性が高く
【詩音ー両検死】もありえますけど
魅音さんが鬼なら初日憂慮逃れることができたにも関わらず特攻してきたので悪配置の可能性が高いでしょう
その場合は知恵先生が配置に入らないでしょう
GJされたときに知恵先生が憂慮されてしまいますから
【魅音ーグレー】
レナさんが配置に入るなら
【魅音ーレナー沙都子ーグレー】


【魅音ーレナー悟史ーグレー】
悟史さん鬼で二日目に庇える可能性ももちろんあるのですけど、警備に鬼がいないならリスクが高すぎますし
悟史さん鬼があるなら沙都子さんも鬼でしょう

【詩音ー両検死】
これについては安全策もあるのでそんなに怖い配置ではないかと・・・
葛西さんが鬼ならまずレナさんから抜いてきたでしょうし

詩音さんが憂慮されたので特攻することで私を削るor特攻が通るかもしれないという可能性もありますけど
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時21分  2007/12/6(木)
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|謎
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鉈姫|魅|悟史|圭一|鉈姫|梨花|封
梨花|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
(遅刻)
悟史|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

こう見たときに私の中で一番目に付くのは悟史さんの遅刻票なんですよね
あれだけ遅刻票は無効票にするっていったのに・・・
なので、もしかして他の人の共感憂慮票をみてから投票しようとしたのでは?と勘ぐってしまいました
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時35分  2007/12/6(木)
富竹|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
鉈姫|魅|悟史|圭一|鉈姫|梨花|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

レナさん占い+警備をソートした時に
ぱっと思いついたのは
【レナー沙都子ー悟史ー魅音】で(この配置とは決め付けてないので、これに近いような配置かな?と思ってました)

ただ、この配置なら占いが露骨過ぎるような気もしなくは無いんですけど、憂慮票をぎりぎりまで見て最後に入れることで詩音さん憂慮が確定するのを見てから魅音さん憂慮にしたのではないかとおもいました
大石蔵人(警備) ( 5回目)   9時40分  2007/12/6(木)
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|謎
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

悟史|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

梨花さんが鬼と考えたときの配置は梨花さんの方にDMが入っているのが悟史さんだけで
【梨花ー悟史ー共感ーグレー】
が濃厚かなと考えたときに昨日鬼が憂慮されたなら梨花さん特攻はあるはずも無く、あって私襲撃でGJ騙り、それか葛西さん襲撃、もしくはレナさん特攻が一番可能性が高く
人共感憂慮の時も同じことが言えるので梨花さんが鬼の場合は初日私占いは普通に占い遅らせだと思って、これなら守る必要はないでしょうし、葛西さん警備にしました
大石蔵人(警備) ( 6回目)   9時41分  2007/12/6(木)
\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多_____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_____決_(決選投票か纏め役か)
頭|保喉喉喉_____保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日はミスを取り戻さないといけないので他の人に任せます
それに昨日は少しグダグダでしたから(汗

そろそろ出ないといけないのでまた途中にでも来ます
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時23分  2007/12/6(木)
おはよう。

って大石Kとか(汗
大石さん範囲に魅音特攻は考えにくいよな。

【詩音―両検死―レナ】なら人笊もなくはないのか?
どっちにせよ大石さんは放置でよさそうだな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時13分  2007/12/6(木)
おはようございます。
人共感憂慮っぽいのに巫女抜かれってどんだけー
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時20分  2007/12/6(木)
ちなみに私はレナさんの部屋の前で番をしておりました。

大石さんはKとして、
【詩音・入江・鷹野・大石K】
【魅音・誰か・誰か・大石K】
のどちらかと言うことになりますでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時23分  2007/12/6(木)
1.頭首制or多数決制
頭首制とるには早すぎるでしょう

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
北条のどっちかが適任じゃないですかね

3.案提出時間
45分前くらいで

4.今日の来れる時間の予定
21時には…

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多_多______(頭首制か多数決制か)
決|決_決_纏______(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉_北______(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時53分  2007/12/6(木)
こんにちはですわ。

……で、笊と。
どうやら梨花殿は運悪く狂人を占ってしまったようですわね(滅

今日は昨日より30分ほど早く来られそうですわ。
多数決決選ありで、まとめ役自薦いたします。
今日はしゃべっていただきたい方がたくさん居りますもの。喉調整しながら頑張りますわ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多__多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|保喉喉喉北喉沙__保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時56分  2007/12/6(木)
アンケートを埋めておくぜ。

1.頭首制or多数決制
今日はまだ多数決決選がいいよな?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんが辞退か?
喉に余裕がある人でよさそうだけどな。

3.案提出時間
昨日より余裕をもって、50分前くらいでどうだろう。

4.今日の来れる時間の予定
昨日よりは早いと思う。8時くらいか。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多_多___多__(頭首制か多数決制か
決|決_決_纏___決__(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉_北___喉__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時5分  2007/12/6(木)
>大石殿
考察などより前に、ものすごーく突っ込みたい点がひとつ。

5回目の言い分ですけれども
梨花殿が鬼だった場合も想定して警備を外したそうですが、梨花殿人で、大石殿範囲に特攻が来た場合は想定いたしませんでしたの?

いえ、そこは考えなかったなどとは言わせませんわ。
梨花殿は占いの白さからCSに含めにくい。できるだけ早く消してしまいたいはず。
そして大石殿は白警備。特攻が抜けなくても白い警備を消せる。

詩音姫様を特に人っぽいと思っていたわけではないのでしたらなおさら、その点考慮なさって然るべきでしたわよね?
詩音姫鬼なら、大石殿を直接襲おうと特攻しようと翌日の結果は見た目には変わらないのですもの。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時7分  2007/12/6(木)
ふむふむ、両検死から詩音姫に人判定なんだね。
>ALL
現在、大石さんはK濃厚、魅音は鬼の可能性が高いですね。

そこでぼくから提案です。
明日の憂慮を必ず魅音に姫にする事を前提に、グレー憂慮はどうでしょう?
グレー→魅音姫という順番でも確実に明日は来ます。
その上で警備結果などと考慮した上で、大石さんがまだ生きていれば大石憂慮を考えるというのもいいと思いますけど、どうでしょうか?
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時23分  2007/12/6(木)
沙都子が自薦するなら任せるか。
ってか表が古いよ葛西さん!
コピペした俺が迷惑するじゃないか(何

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保喉喉喉北喉沙_沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)

>悟史
巫女抜かれがあったんだし、
検死が揃ってるうちにグレー憂慮ってのはアリだとは思う。
問題は俺がグレーなことだが(苦笑
選択肢としては考慮する、って今のところ言っておくぜ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時34分  2007/12/6(木)
お昼に顔出しどす。簡単に質問や意見なんぞ出しておきますえ。

>魅音はん
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

昨日の投票を持ってきましたが、あなた視点で詩音はん以外が全員魅音はん憂慮にしてないのは何故だと思いますえ?
うちが昨日の日没前にちょっと考えましたが、検死から人判定が出たゆうことは両検死鬼側ゆうのは薄い思うとります。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時48分  2007/12/6(木)
>圭一様
詩音姫が鬼の配置を考えておられるようですが、残り鬼に鉈姫様が入るのはなぜでしょうか?
竹麻呂様や知恵様なども入りうると思います。

>決定方法
沙都子が自薦しているので、ぼくも多数決・決選・沙都子を推します。


うーん、大石様の警備理由とか色々と読み返したり考えたい部分があるのですが、現在鳩なので、本格参加後まで保留させてください。


とりあえず、
>大石様
ぼくが先の発言で提案したグレー憂慮についての考えをお聞かせしていただいてもよろしいでしょうか?
また、憂慮するグレーは誰を考えるかなど、大石様のお考えを伺わせてください。大石様も弁解をしたいところでしょうから考察などお聞きできれば幸いです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時48分  2007/12/6(木)
>大石はん
詩音はんが人に見えたんが理由ではないゆう事ですが。
それならレナはんでもなくましてや梨花はんでもなく葛西はんを選んだ理由がぴんっと来まへんわ。

理由を述べてくれはってますが、順番が逆やあらしまへん?
>両検死から詩音さんに人判定が出ていると言うことは魅音んさんの特攻の可能性が高く〜
ここから始まってる説明は、今朝の判定を見てからのはず。
結構長い説明を述べてはるけれど、結局「悟史はんが投票遅刻したのが怪しいので葛西警備した」としか受け取れまへんかったなあ。

そして失敗を取り返すゆう事ですが。一つ確認をさせてもらいます。
今日の総意で大石はんが固定警備を命ぜられたとき、独断しやる気はありますか?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時57分  2007/12/6(木)
>悟史はん
>今日はグレー憂慮
グレー潰しも悪くはない思います。ですが今日の警備をどうするつもりですやろ?
例えば今日、グレー憂慮したとして
【憂慮】グレー
【襲撃】葛西
こんなになった時、大石はん狂人が確定するだけやあらしまへん?
大石はんの判断よりグレー潰し優先、ゆうなら考えは分かります。ですが大石はんの判断ゆう点ではあんまり役に立つとは思えまへんなあ。

うちとしては逆に、今日は
【憂慮】魅音
【警備】大石→レナ 葛西→レナ
これで両警備固定ゆうんがええかと思っとります。昨日の票から詩音はん人魅音はん鬼の可能性が高いですし特攻候補に固定でええんやないどす?

ゆうのんも、うちとしては大石はんがK濃厚ゆうことで、大石はんが生きている限り代行打てまへん。
この状況で大石はん憂慮するのんも手が遅れがちですやろ。
ですから、大石はんが狂人でも「狂人確定」か「人の可能性を残しつつ鬼に隠させる」かの二択にさせたんがええんやないかと。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時17分  2007/12/6(木)
さて、状況はこうですわね。

鉈姫→○沙都子、○悟史
梨花→○大石、?陰陽師
入江→○詩音
鷹野→○詩音
魅音姫→●←詩音姫
鬼隠し→梨花


縛りは
【魅音】【詩音−両検死】
そして大石笊。

【詩音−両検死】は薄そうですけれどね。
昨日の票を見ますと、両検死は詩音憂慮。
大石Kで配置に入ってくるなら、1:3で鬼憂慮に寄せていることになりますわ。
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

仮に大石人笊で、魅音憂慮に入れた鉈姫、竹麻呂様以外のでぃーえむ三人、葛西の五人の中に最後の一人がいるにしても2:2ですわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時17分  2007/12/6(木)
昨日、共感お二人の実力は拮抗しているように見えました。少なくとも票を寄せて切り捨てる理由があるようには思えません。
両検死配置なのですし、素直に魅音憂慮に誘導して翌日偽鬼判定で詩音姫様の寿命を少しでもお延ばしになればよろしいはずですわ。
二日目憂慮候補の中に残り鬼がいたからわざとローラーになるように切り捨てたと見ることも出来ますが、それはつまり検死ラス鬼な悪配置ということでございますもの、その方が今日の憂慮合戦で勝てるよう誘導して、駄目なら切り捨てればいいことですわ。

以上から、魅音姫鬼が濃厚。仮に両検死鬼側で判定を偽っていても鬼が一人減っているのですからさほど脅威にはならないと考えますわね。

【魅音−誰か−誰か−大石狂人】で、誰かにはいるのは灰のどなたか。
巫女抜きを優先して魅音姫様と大石殿を潔く切り捨てる辺り、灰を少しでも残さなければならない悪配置に見えますわ。今のところ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   13時25分  2007/12/6(木)
>陰陽師殿
>【詩音―両検死―レナ】なら人笊もなくはないのか?
そうお考えになる理由を伺ってもよろしくて?
特攻要員がいたので特攻させてみた、たまたま通った、というだけなら悪配置だろうと人笊の可能性はございますわ。


>兄上様
>明日の憂慮を必ず魅音姫にする事を前提に、グレー憂慮はどうでしょう?

あら、奇遇ですわ。わたくしもそれを提案するつもりでしたの。
ついでに申し上げますと、今日は鉈姫だぶる固定警備で様子見をしたいとも思っておりますわ。
明日警備が何人消えるかで、占いと検死結果以外の判断材料を得ることができると思いますの。
それに葛西鬼の可能性は消えたわけではございませんもの。悪配置の警備鬼KならKの範囲から抜いてくるでしょうしね。大石人笊葛西鬼Kの対策にもなります。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   13時29分  2007/12/6(木)
>知恵様
>両検死鬼側ゆうのは薄い思うとります
被ってしまいましたわっ。わたくしも3〜4回目の通り、同意見ですの。

>【警備】大石→レナ 葛西→レナ
またしても被りましたわっ。

K濃厚な警備に居残ってほしくないけれど、現状憂慮の手は足りない。
だぶるGJしてくださるなら手間が省けますわ。
それに、だぶるGJが起こるか葛西単独で消えるかはたまた別の箇所に襲撃が来るか、そこから見えてくるものもございますしね。

ついでにひとつ質問ですわ。
明日警備が消えていたら、撃ちたい箇所はありますか?
ノーコメントでもぼかしてでも構いませんわ。


兄上様の分の表を埋めましたわ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保喉喉喉北喉沙沙沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時17分  2007/12/6(木)
>知恵先生
>【憂慮】魅音
>【警備】大石→レナ 葛西→レナ
葛西さん直接なら大石さんK確定ってことか。
うまくWGJになってくれれば手も進んで万々歳ってことだな。
レナを守れればとにかくも占いはまわるんだし、問題はないと思うぜ。

>悟史、沙都子
確かに悪配置でも特攻するだろうな。
俺があげたのは、「大石人笊だとして」の配置だから、
どうしてレナじゃなくて梨花ちゃんに特攻だったのか?って考えがまずあったんだ。
警備両人なら、どっちに特攻してもいいはず。
レナ抜いてもSSとか言われる以上、初日に抜くならレナのほうがいいと思ったんだな。
でも実際特攻先は梨花ちゃん。だからレナ鬼側を考えた。

まあ、今朝の結果を見てのぱっと見の印象だよ。
実際大石さんはKでいいんじゃね?と思ってはいる。
それでも大石さん人笊の可能性は頭においとこうと思っただけさ。

ちゃんとした配置考察はこれからやるんで、こんなとこでいいかな?
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時28分  2007/12/6(木)
>知恵様、沙都子
警備の話ですけど、ぼくは大石→葛西→鉈姫様という警備でいいと思っています。
これだけでも大石様人Kの判断はできるでしょう。
そしてグレー憂慮を押すのは、鉈姫様の占いが最悪明日一回しかでない可能性を考慮しました。
また、鉈姫様鬼の際にDM鬼二人もしくは大石様がKであることを考慮しますと、竹麻呂様、圭一様に占いを当てても鬼の疑いは晴れません。
ですので一方だけでも憂慮の手を入れてみたいとも思いました。
入江京介(検死) ( 3回目)   15時41分  2007/12/6(木)
こんにちは、とりあえず来てみましたー。

>魅音内親王はん
>【詩音ー両検死】
ありまへんな。うちら検死はどちらも憂慮票は詩音皇女はんに入れさせてもろたんやで。いきなり鬼を憂慮して、そのうえ検死安全策なんてとられたら、損ばかりどすえー。

うち目線では、内親王はんが鬼どす。そんだけは変わりまへん。

大石はんが笊、っちゅうことは、こんなところえー?

もし、大石はんが鬼なら、修行者はんをぐっじょぶ無しで襲撃できはるんやろ。園崎割れてるんやし、特攻もするかもしれんさかい、固定すべきやったんとちゃいますか?

【内親王ー大石(狂人?)】やろかー。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時42分  2007/12/6(木)
ほな、うちも沙都子はんを推させてもらうでー。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保沙喉喉北喉沙沙沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 5回目)   15時48分  2007/12/6(木)
【梨花ー大石】
今日の結果より、なさそうどす。巫女切りやとしても、効果ほとんどあらしまへんし、
修行者はんは、狂人を占いなはったんでっしゃろか?

ほんとは、代行両*使いたくないんですけど、やむをえませんかね?
大石狂人ってこともあるんで。

>舞妓はん、その他
憂慮【内親王】、代行【大石】
どない思います?
入江京介(検死) ( 6回目)   15時52分  2007/12/6(木)
内親王、大石両*の利点
1.舞妓はんが人ならば、鬼が消せる。
2.もし大石はん狂人だとしても、ばっどじょぶがなくなる。

不利点
1.舞妓はんが人でなかったら、判定を偽られる。
(狂人→鬼や、人→鬼とか)
2.舞妓はんが安全策を受ける。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時9分  2007/12/6(木)
不利点の追加、
3.偶数になる

そんなところどす?
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時11分  2007/12/6(木)
レナ→○沙都子、○悟史
梨花→○大石、?圭一
検死→○詩音
●魅音←→●詩音

今日の縛りは、【魅音】vs【詩音−入江−鷹野】

両検死の場合:
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

【詩音−入江−鷹野−大石K】
3−1で逆票。詩音切り捨てすぎだな。

【詩音−入江−鷹野−?】
魅音票入れた中から選ぶなら、圭一・レナ・葛西ってとこか。いずれにせよ2−2まで。票誘導はなさそう。

うん、やっぱり薄いな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時12分  2007/12/6(木)
魅音鬼の場合:
魅音鬼なら、人大石の範囲に特攻かける鬼がいない。
大石Kは確定でみていいと思うぜ。

まずはレナ鬼側の場合。
【魅音−大石K−レナ−?】
俺と富竹さんが鬼ってのはこの場合は考えにくいかな。
もっと庇ってくれてもいいじゃないか。

悪配置の場合。
【魅音−大石K−?−?】
いちおう自分鬼を否定しとくと、梨花→圭一への誘導が薄い(2−2まで)こと、くらいか?
俺は警備逆で出してるけど、逆警備はレナ・悟史・俺の3人だけでこの3人に繋がりは見えない。
富竹さんが参加が遅いこともあって印象ないが、俺もたいしてしゃべれてないので似たようなもんだ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時18分  2007/12/6(木)
>入江先生
大石さんK濃厚で見るなら、放置でいいんじゃないのか?
大石さんに撃たせてもまず人判定しか出ないだろうし、
知恵さん鬼の可能性も考えたら撃たせたら撃たせたで後の処理に困るんじゃないか?

大石さんKで放置して困るのは知恵先生の代行を使いたいときだろ?
それなら大石さんに撃たせてしまえ、っていうのはなんていうか本末転倒に思えるんだけどな。

知恵さんが信用できそうなら、鬼2見えるまで温存しといたほうが有利に思うんだぜ?
信用できないなら封印憂慮だ、と思うし、大石さんをムリに消さなきゃいけない理由にならない。

【梨花K−大石】なんてのは、今日は考える必要ないと思うんだぜ?
入江京介(検死) ( 8回目)   16時33分  2007/12/6(木)
さて、少しばかり、部屋にこもって船酔い薬でも作ってきます。
ほな、さいなら。できたら配りますゆえ、それまでは堪忍。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時37分  2007/12/6(木)
>悟史の君
>また、鉈姫様鬼の際にDM鬼二人もしくは大石様がKであることを考慮しますと、竹麻呂様、圭一様に占いを当てても鬼の疑いは晴れません。
レナ鬼で大石さんKなら、俺や竹麻呂殿はまず鬼はないと思うんだぜ?
【魅音−レナ−大石K−?】
で沙都子も悟史も人でしたー!ってすごくマゾいと思うんだが。

2DMの場合、つまり
【魅音−レナ−沙都子−悟史or圭一or富竹】
で考えると、大石さん人の範囲に誰が特攻する?
俺しかいないよな(苦笑
いちおう否定しとくと、それならレナ→圭一にもっと誘導かけていいと思う。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時7分  2007/12/6(木)
>陰陽師殿
>大石さん人笊の可能性は頭においとこうと思っただけさ。
ふむ。了解ですわ。

ちなみに、一点だけ。
両警備人の場合どちらから特攻でも変わらないと仰いますけれど、違いはありますわ。葛西殿範囲に特攻してGJだと単なる灰潰しに終わってしまいます。その点大石殿範囲ならGJされても白潰しになりますわ。
共感割れなのですから堅実警備が敷かれている可能性は高かったですし、特攻かけるならGJされても灰潰しが進まない大石殿の範囲ではないか、とわたくし思いますの。
ついでに言えば、悪配置前提で鬼がどちらの巫女を先に抜きたがるかで考えれば、CSに使いづらい梨花殿の方だとも思いますし。

>薬師殿
>両*
魅力を感じませんわ。反対させていただきます。
理由は以下の通りですわー。

・大石殿はまず人K。代行を撃たれても鬼にとって痛手はないはず。

・鬼はまず間違いなく二人残っている。知恵様鬼なら後のラス鬼確認を避ける機会を与えてしまう。

・偶数進行になる。万が一の大石人笊だった場合Kに警戒しながら進まなければならなくなる。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時10分  2007/12/6(木)
>兄上様
>大石→葛西→鉈姫様という警備でいいと思っています。

・大石K−葛西人
・大石K−葛西鬼
・大石人−葛西鬼
・大石人−葛西人

うーん……兄上様は、一番上か一番下の組み合わせのみで考えてらっしゃるのかしら?
わたくし、葛西鬼側はまだ否定しきれるものではないと思っておりましてよ?警備鬼Kでしたらもうどうしようもありませんが、それ以外の場合だったとき、鉈姫様を確実に守りつつ大石殿の判断もそれなりにつけられると思ってのことですの。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時11分  2007/12/6(木)
>まだ兄上様
>鉈姫様鬼の際にDM鬼二人もしくは大石様がKであることを考慮しますと、
鉈姫様と灰でぃーえむのお二人のつながりは薄いですわ。
灰でぃーえむに手を入れるなら、むしろ悪配置の方を考慮して、ではございません?少なくともわたくしはそうですわ。

・2DM
【魅音−DM−DM−鉈姫狂人】
大石人笊配置ですのね。DM其の壱はわたくしでしょう。DM両方放置して人DMをSGにするなんてどんだけですわ。わたくし視点ではわたくしが入るという時点でありえませんけれど。
鉈姫様の占いを陰陽師殿へ当てようという票の動きはたった二票、竹麻呂様に至っては零票。もう少し仲間に優しくしてもいいと思いますわー。

・大石K
【魅音−鉈姫−誰か−大石狂人】
誰かの有力候補は客観的に見てわたくしか兄上様ですわ。票の動きについては2DMと同じく。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時8分  2007/12/6(木)
はぅ、こんばんはなんだよー。
ログはささっと見て来たんだよ。

>富竹さん(2回目)
レナもないと思うよー。
さすがにホントどんだけ〜な作戦だし。
1%ぐらいしか考えてないんだよ。

>悟史くん(2回目)
うーん、そうだね。
今は巫女が1人だけなので、グレーはさっさと潰したいところなんだよ。
レナの占いだけでは間に合わないと思うので、レナは賛成かな。
警備の方はレナダブル警備がいいかな、かな?
知恵先生や沙都子ちゃんと被るけど、WGJになるかとかで判断は出来ると思うんだよ。

沙都子ちゃんが自推しているんだね。
じゃあ沙都子ちゃんを推すんだよ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙喉喉北喉沙沙沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時44分  2007/12/6(木)
やっと仕事が片付いたわ。
これから夕飯を食べるから本参加はもう少し後になるわね。テープも確認するからもう少し待っててね。

あと、ざっと見たところ沙都子ちゃんがまとめ自推してくれてるのね。それなら私からもお願いするわ。

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙沙喉北喉沙沙沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時0分  2007/12/6(木)
ぱたぱた…鳩はかわいいね。

>沙都子・圭一様
ごめん、よく考えたら鉈姫様鬼側で2DM鬼は考えにくいね。

ただ、圭一様も沙都子も否定しているけど、梨花ちゃんは大石さん占いなので、大石Kなら、ほぼ梨花ちゃん抜きが約束されてるようなもの。
レナが鬼側として、沙都子をSGにして二日目以降の占い保護に賭けることもできませんか?

少なくとも、大石Kならば、逆に沙都子鬼には疑問を感じるかなって思います。

>入江様
そこまで急いで鬼側を排除する理由がぼくにはわかりません。
いたずらに日数を早め、かつ大石様Kに代行を打つのはなにも長所がありませんので、賛同はできません。
入江様は今日グレー憂慮をすることに消極的なのでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時8分  2007/12/6(木)
ただいまー。
はぁ。何度見ても結果は変わらないか…

おじさん的には昨日の票から両検死鬼側は想定してなかったからなあ…
しょうがないから駄目元で考察してくことにするよ…
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時11分  2007/12/6(木)
ぼくとしたことが…うっかり大石様を呼び捨てにしてしまいました。
決して笊に対する悪意とかではないですよ。


>圭一様
考えてみたのですが、圭一様視点では、大石様Kが濃厚ですよね。

悪配置と鉈姫様鬼側とでは、どちらの方をお疑いでしょうか?
ぼくは、鉈姫さま鬼側と考えますと、沙都子がよほど自信がないというわけでもない限り、一番残り鬼に入りやすいのが自分の位置であることが気にかかっています。
圭一様から見て、沙都子とぼく、富竹さんの鬼の可能性についてはどう考えるかお聞きしたいです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時24分  2007/12/6(木)
>悟史くん(2回目)
>明日の憂慮を必ず魅音に姫にする事を前提に、グレー憂慮はどうでしょう?

賛成しても良いと思ってるわ。
利点は占いと憂慮で灰を潰せるため灰の範囲を狭められるってことね。
仮に葛西さんが今夜襲撃されても、明日の検死と巫女のどちらからも判定が出るってのがメリット。
魅音ちゃん憂慮でも決まった検死結果しかでないしね。

ただし、知恵さんや沙都子ちゃんの言うように警備は二人ともレナちゃん固定でおねがいしたいわね。
検死や知恵さんが襲撃されても灰がつぶれるからさほど問題はないし、葛西さん鬼側の可能性もまだあるしね。

その場合の問題は誰を憂慮して誰を占うか?ね。
どちらにせよ今夜、警備を直襲撃または特攻だと必然的にレナちゃんからの確実な占いはひとつだけ。
ここは慎重に選びたいわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時26分  2007/12/6(木)
>入江先生(5回目)
>憂慮【内親王】、代行【大石】
どない思います?

今日の案でなら反対ね。今の状況で狂人に代行撃っても利点がほとんど無いもの。
まだ両警備レナちゃん固定で明日大石さんだけが残ったらとかでも良いと思うわ。まぁそれでも考えるけどね。
それならもうひとつ検死黒判定が出てから、安全策として自分が標的で撃たれる方がまだまし。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時41分  2007/12/6(木)
こんばんは。なんと幸運なことにおつとめが早く済んでしまいましたの。
ここからずっと居られますわー。

>兄上様
>レナが鬼側として、沙都子をSGにして二日目以降の占い保護に賭けることもできませんか?

そこは否定できないところですわね。
【魅音−鉈姫−誰か−大石K】とすると、残り鬼の位置は完全に不明。ある種の灰色大会でおそろしいですわね。その灰色の中で一番黒いと見なされやすいのはわたくしでしょうし。

んー、でもですわ。今日のこの展開は鬼もある程度予想済みだったはずですの。
つまり、大石K濃厚なので放置、魅音姫様もいったん放置でグレー憂慮が可能であることを人が理解して、グレーに憂慮の手を入れられてしまう危険は、承知済みだったと思いますの。
悪配置ならばそれ以外に選択肢がなくて仕方なく、といったところでしょうが、鉈姫鬼側かつSB鬼だった場合はラス鬼保護の対策がぬるい気がしますわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時43分  2007/12/6(木)
レナちゃん鬼を考えてみた場合
【レナ−誰か−魅音−大石K】が濃厚になるわね。
【誰か】にはけっこうだれでも入りそう
沙都子ちゃんはレナちゃんの初日占いから、可能性はまだあるわね。
昨日の個人案をみても悟史くんと前原くんは上の配置とした場合のつながりはなさそうな感じね。


◆個人案
鉈姫|魅|悟史|圭一|鉈姫|梨花|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

圭一|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封(遅刻)


>大石さん
今日の結果を踏まえて怪しいと思う配置は具体的にはある?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時45分  2007/12/6(木)
はぅ、ちょっとアクシデント発生で発言が遅くなったんだよ。(汗)
さて、昨日の投票を見てみるんだよー。
まず詩ぃちゃん憂慮に入れていたのは富の竹麻呂さん、知恵先生、鷹野さん、梨花ちゃん、大石さん、入江さん、魅ぃちゃん。
まず魅ぃちゃんは憂慮は関係ないので除外して、梨花ちゃんもほぼ人なので除外。
残るのは富の竹麻呂さん、知恵先生、鷹野さん、入江さん、大石さんの5人。

短いけど、あぅあぅ言われるので1回切るね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時45分  2007/12/6(木)
で、昨日魅ぃちゃん憂慮に入れていたのは詩ぃちゃん、圭一くん、私、沙都子ちゃん、葛西さん、悟史くんだよね。
私視点だと自分と沙都子ちゃんと悟史くんを除外出来るので、鬼に入るのは圭一くん、葛西さん。
でも最後まで生き残れなさそうな警備がステルスするとは考えづらいんだよ。
だから憂慮を3ー1にしているなら鬼は圭一くんだと思う。
けれど、圭一くんが鬼で大石さんKなら大石さん範囲の巫女に占いを当てたいよね。
昨日、ほぼ大石さんが梨花ちゃん警備なのはほぼ決まりと思えたんだよ。
レナもあんまり警備逆転通ると思ってなかったし。(ぇ)
でもね、昨日の投票を見ると、圭一くんが入るなら占い警備誘導は多くても2ー2なので、圭一くん鬼は大石さんKの場合は薄いと思うんだよ。
大石さんが人笊なら圭一くん鬼はありえると思うけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時45分  2007/12/6(木)
こんばんわだぜ。ぼちぼち参加してくつもりだ。

>悟史の君
レナ鬼で大石Kなら沙都子SGはあるとは思うぜ。
でも全くない、とまでは思わないかな。

最初から梨花ちゃん抜く気なんだったら、
DM鬼なんていつでも庇えるわけだよな。
でも今日の憂慮候補って考えると三日目庇いだと最悪庇えない可能性がある。となると強めに誘導かけてかないといけないよな?
梨花ちゃん抜くから占い取れなくてもいい、ってほど楽な状況だとは思わないんだぜ?
そう考えると、確実に初日で庇っておく、っていうのはそんなにまずい選択じゃないと俺は思う。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時47分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

まず確定鬼側から。
この時点で既におかしいんだけど、憂慮は
どっからどう見てもやっぱり詩音になってるよね。
これに今のところ鬼側濃厚な大石さんを加えると

大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

ははは…おじさんそんなに弱いと思われたのかな…orz
詩音が負けるのが信じられないって感じの発言していたし。
ただ気になるのは詩音憂慮に決まったあとの詩音と鷹野さんのやりとりかなぁ。鬼同士にしては衝突してる感じが。偽装対立?
警備としては大石→梨花により多く票が集まってるね。
鬼側が梨花ちゃんから抜きたかったってことか、どっちでもよかったけど無難に占いのまま当てたって感じかなあ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時47分  2007/12/6(木)
他の配置だと、大石さんが人だと仮定した場合、もう一人はさすがにおじさん憂慮にしていると思う。3:1で鬼側に支援されていたとかはさすがに泣けてくるから、きっとおじさん憂慮だったんだと思いたい。(涙
というか現実的に考えても3:1はやりすぎでしょう(汗
検死だけなら詩音が勝ち残ったときに残った検死と詩音との繋がりを薄くして、3日目の安全策を逃れようとしたって考えることはできる。

圭一|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鉈姫|魅|悟史|圭一|鉈姫|梨花|封
沙都|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
(遅刻)
悟史|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

おじさん憂慮にしていたのはこの辺だね。
大石さんは人だと仮定しているから、初日抜ける可能性はかなり低かったことを前提に鬼が動いているものとして考えるよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時47分  2007/12/6(木)
まず圭ちゃん。
圭ちゃんが本鬼なら占いは回避しそうなものだね。でも実際にはレナ→圭一で3:1で揃ってるね。ただ、富竹さんがいなかったため、しょうがなく圭ちゃん占いにした可能性はある。
警備を見てみると、大石→梨花が多いから、葛西さんが占われた大石さんを警備するのに賭けてこの組み合わせにしたっていうのは考えられると思うよ。
それに万一占われても検死がラス鬼として残れるため、占われないほうがベターだけど、それで終わっちゃうわけでもなかった点を考えると、圭ちゃん鬼は普通にありえると判断するね。
圭ちゃんがKならば逆に占いを貰いたいはず。なのでこの動きからはどちらかというと鬼>Kでありそうだと思うかな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時47分  2007/12/6(木)
次にレナ。
レナは巫女だから、警備そのものは大石→レナにせざるをえなかっただろうね。より白い警備を自分側に持ってこようとしないのは明らかに怪しい。
占いについては違和感あるね。個人的にはレナが鬼ならもっとレナ→悟史にしてよかったと思うんだ。というのはレナの信用問題があるからだね。一番人っぽかった悟史を味方につけたほうが、周りからは信用されやすい。
ただ、沙都子を初日に占っていることから、レナはどちらかというと鬼よりKのほうがありそうだと思えるかな。となるとレナが鬼側なら圭ちゃん占いのほうがよりSGとして機能させやすいか?
んー、この辺はどうなんだろうね。
悟史は正直グレーでも人だと思われた可能性ありそうだし。最終的に今日両方を占えることを前提とするならどっちからでもよかったって言うほうのがありそうかな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時48分  2007/12/6(木)
次沙都子。
どう見ても配置的にありえるのはKだね。
理由もカンだから正直泣いた。せめてもっとオブラートに…
警備はどっちでもよかったと思うんだけど、強いて言うならやはりより抜ける可能性があるとすれば葛西さん側のはず。ということは、レナを抜きたかったのだろうかと思うね。
メリットがあるとすれば、沙都子がかなり白くなることかな。もちろんレナ-沙都子は残るけど、それさえ抜けば沙都子はかなり白くなるからね。ただ、始めから抜くつもりがあって警備決めたって言うのは微妙に思うからあんまり無いかなって思ってるけど。
そんなことするくらいなら始めから誘導かけておじさんを全力憂慮したほうがマシだと思う。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時48分  2007/12/6(木)
次は葛西。
葛西が鬼側なら警備範囲に直結するから、警備案が気になるところだね。
分けとしては葛西→レナが3票。どうせ抜くつもりならレナより梨花選びそうなものだけど、下手に警備逆転させれば、逆転してた人みんな怪しくなるからやろうにもやれなかった可能性はあるかな。
また、昨日の巫女と警備の発言状況から考えて逆転させるだけの理由は用意できなかったか。
あとは普通に巫女さえ抜ければどっちでもよかったって考え方だね。
CSはある程度後付でもなんとかなるし、占いの速度さえ低下させられればよかったってところだろうね。

問題は詩音がレナを抜かずに大石さん範囲に突貫したことだね。
両検死が鬼側ならば、占いはとにかく遅らせたいはず。なのに抜けるかどうかわからない、むしろ抜けない可能性のほうが高い大石さんの範囲に突っ込んだならば、葛西はKより鬼である可能性のほうが高いことは明らかだろう。Kなら切って問題ないしね。
また、検死は鬼Kになるから鬼検死が憂慮回避できれば片方は憂慮されても問題ない。現在の検死の評価は鷹野>入江なので、本鬼とするなら鷹野さんのほうが怪しいかな。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時48分  2007/12/6(木)
最後に悟史か。
ここはぶっちゃけ人にしか見えんのでにんともかんとも…
しかも初日票は遅刻…
一応考察すると悟史はK以外ありえないね。
占いは当然貰いたいだろうけど、明日貰うのもありだったはず。
ただ、今日グレーDMから憂慮しようという流れになったときに困るから、初日に貰っておこうっていうのはあったかもね。
特別特筆して怪しいところ無いな…
占いも大石さん側の巫女に占い貰いたがってるから抜くつもりはなかったんだろうし。悟史は人でいい予感がする。

こんなところかなあ。
ありそうなのは
大石>圭一=レナ=葛西>沙都子>悟史

に見える。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時49分  2007/12/6(木)
ただいま戻りました。今から議事録を読み返してきますえ。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時49分  2007/12/6(木)
質問あったらいくらでもどうぞ…
どうせ検死判定>心証ですよね。そうでしょうとも…
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時50分  2007/12/6(木)
>沙都子ちゃんと悟史くん
>レナが鬼側として、沙都子をSGにして二日目以降の占い保護に賭けることもできませんか?

ちょうどそこを考えていたので横槍失礼するわ。
【レナ−悟史−魅音−大石K】だとすると個人案では3:1だけど、決戦票は2:2なのよね。ちなみに変えてるのは大石さん。


 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
鉈姫|悟史|圭一
大石|圭一|悟史|
魅音|圭一|悟史|
悟史|悟史|圭一|

決戦になった理由も悟史くんがどちらの巫女からも同数だったからのはず。この配置ならこれはちょっと冒険過ぎると思うわ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時58分  2007/12/6(木)
>入江さん(5回目)
うーん、レナは正直言って反対。
それだと入江さんが言っている不利点と、もし知恵先生がラス鬼の可能性が残るときまで生きている時にラス鬼確認の代行を撃たせられないと思う。
それに、K濃厚の大石さんにわざわざ代行を使うのもね・・。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時1分  2007/12/6(木)
>大石さん
もういくらか突っ込まれてるけどさ、
梨花ちゃんの警備はずした理由としてはそれは納得できないよ…

ていうか初日の表なんて飾りだよ。
これは次の日以降から考察に含めるべきもので、
当日に含めるべき物じゃないと思う。
そこは各人の好みによるんだろうけどさ。

あと検死守りに行こうとかは思わなかったのかな?
守りに行かなくて正解だけど、それで葛西さん守ってちゃ意味無い…
なんで葛西さんなのかな。梨花ちゃんより優先する理由はないでしょ。
たとえ襲撃されたところでグレーが減るだけなんだからさぁ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時4分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
>巫女抜きを優先して魅音姫様と大石殿を潔く切り捨てる辺り、灰を少しでも残さなければならない悪配置に見えますわ。今のところ。
ふぅむ、大石はんは初日から笊をして目立っておりますんが魅音はんは切り捨てられてはるんでしょうか?
魅音はんは昨日の多数決で勝っておりんすし、鬼が切り捨てたと思うのはなんでどすか?

うちとしては、梨花はんが人で大石はんが狂人としたらよっぽどの事がない限り梨花はん襲うと思いますなあ。
これは配置が良かろうが悪かろうが。狂人確定しても他の鬼に影響があるとも思えまへんしなあ。

そして質問が来とりますなあ。
>明日警備が消えていたら、撃ちたい箇所はありますか?
これは大石はんと葛西はん、お二人とも居なくなっている場合どすか?
うーん。

うちとしては沙都子はんがうちやったらどうするかを聞いてみとうありんすなあ。
あと、この質問をした理由も聞いてみとうありんす。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時5分  2007/12/6(木)
>三四様
わたくしも決選票を見ていて気がつきましたわ。
大石殿が逆票にしたおかげで、兄上様への票は2:2になりました。

逆に、陰陽師殿への票は3:1ですわ。(遅刻がありましたから実質2:1ですけれど)

魅音|圭一|悟史|
大石|圭一|悟史|
鉈姫|悟史|圭一

悟史|悟史|圭一|
圭一|圭一|悟史|(遅刻)

鉈姫鬼側とすると陰陽師殿の庇いに失敗した形。
逆に悪配置とすると大石殿の担当巫女と逆の巫女から占いをもらおうとしている点から白。
…判断難しいですわね、これ。

>魅音姫様
では質問を。
魅音姫様が検死以外で今日憂慮したい方は?
疑い順を見るに、陰陽師殿ですかしら?

>せめてもっとオブラートに…
ごめんなさいですわ。魅音姫様も詩音姫様も仰ることは筋が通っているように思えましたので、理屈で決めることができませんでしたの。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時9分  2007/12/6(木)
>知恵先生2回目
おじさんの考察見てもらっていいかな。
理由はその辺だと思う…

>悟史
>グレー憂慮
おじさんとしてはグレー憂慮でいいと思うかな。
さっきの考察して大体案は固まってるし。
大石さんが鬼側としてもKだから憂慮するメリットと言うと、
知恵先生が代行を撃てるようになることくらい。
それはそれで強みだし、客観視点で知恵先生の判断をつけるのに
大石さんがいると、鬼側はBJ狙えるから、まず襲撃はしないだろうと予想できるため、知恵先生の判断がつけにくくなることかな。
また、代行を撃たない理由にできるからね。

今回はおじさん視点では考慮する必要は…たぶん無いから放置でいいと思うとは言っておくよ。
前原圭一(DM) (10回目)   21時9分  2007/12/6(木)
>悟史の君
心証だけで言うと悪配置>レナ鬼なのは否定できない(苦笑
主に竹麻呂的に(ぇ

共感割れでもあるし、悪配置なら占いで配置を絞っていけると思ってる。
レナ鬼の場合、悟史と沙都子はまあ、どっちも心証はいいんだが、どっちが鬼っぽいかってことだとイーブンだな。
占いの遅いところにラス鬼が隠れてる可能性も考えに入れてるぜ。

まあ、今日のところはレナ鬼も考えつつ、グレー潰しを進めるのがいいと思ってるぜ。


>レナ
すまない、よく分からなかった。ラス鬼は逆票入れるはずだから魅音に投票した人の中にラス鬼がいるんじゃないか、っていうことでいいのか?
入江京介(検死) ( 9回目)   21時11分  2007/12/6(木)
ただいまどす。船酔い薬はいらんかえー?

つ【船酔い薬】X13(ちょっと多い)

>悟史の君はん
>入江様は今日グレー憂慮をすることに消極的なのでしょうか?
検死が疑われること承知でも、内親王はんを憂慮し問う存じます。
うち目線で黒いのはあんお方だけどす。下手に灰色消して白が出はったら、嫌ですー。

>皆はん
やはり、狂人濃厚の大石はんを両*しはるのは抵抗がありますか。
もし、大石はんが白出ていらっしゃらなかったら、どないしはりました?

>内親王はん
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

【皇女ー両検死】偽装対立には少しばかり無理があるんとちゃいます?飽く迄も、うちら検死してんどすが。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時13分  2007/12/6(木)
麿もいかまら参戦でおじゃるよ。
この後は最後までいられるでおじゃる。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時14分  2007/12/6(木)
>沙都子
>魅音姫様が検死以外で今日憂慮したい方は?
>疑い順を見るに、陰陽師殿ですかしら?
だね。おじさんが考えてる案はこれ。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|鷹野|竜宮|竜宮|封

さっきの考察上でグレーDMで怪しいのは圭ちゃん。
そして大石さん以外で葛西さんが鬼側になりえるから、どっちか片方が鬼側である場合を考えて両方にレナを警備してもらう。
これでレナに漏れはないはずだ。

レナ自身にも当然鬼側の疑いはあれど、だからといってここで警備はずすのはどう考えても下策。人の可能性があるのは当然のこと、たとえ鬼側でも情報増やすのに残ってもらわないと困る。
検死を占ってもらうのはレナが人なら鬼判定が出るだろうし、人判定でもレナ-検死のラインができるし、レナ人だと判断するなら憂慮する際にどっちからっていうのがわかりやすくなる。
その上で、占うほうはより鬼の目がありそうな鷹野さん。
おじさん視点だとこれがベストだと思ってるよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時14分  2007/12/6(木)
>圭一はん
>葛西さん直接なら大石さんK確定ってことか。
憂慮する人にもよりますなあ。魅音はんなら葛西はんを直接襲わなくてもレナはんに特攻かけて大石はんは見とるだけでもよござんす。
現在の灰なお人を憂慮するんなら圭一はんの言うように直接どす。

まあこの警備にするんなら、魅音はん憂慮した方が大石はんの判断はつく思いますえ。

>悟史はん
>ぼくは大石→葛西→鉈姫様という警備でいいと思っています。
灰潰しをしていくんなら、そっちの方が判りやすうおすなあ。
ただし、ちょっと思い違いしてはるようですが
>鉈姫様の占いが最悪明日一回しかでない可能性を考慮しました。
本当に最悪は、「明日占いが出ない」やないですやろか。葛西はんがレナはん警備せんゆう事になりますが。
入江京介(検死) (10回目)   21時14分  2007/12/6(木)
\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙沙喉北喉沙沙沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)

ぺたぺた、糊は米にかぎりますー。

>沙都子はん
ちと早いどすが、宣言よろしゅう。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時16分  2007/12/6(木)
>入江の先生
>【皇女ー両検死】偽装対立には少しばかり無理が
>あるんとちゃいます?飽く迄も、うちら検死してんどすが。
それはそうだろうね。
客観的に見たらそういう風にしか見えないから困ってるんだよ…
鬼側の思惑がはずれたってことにしか見えないかな。
ただ、うまくいけばそれ相応のメリットに繋がったであろうだけに、おじさんはありえると思ってるね。
というか他に理由思いつかない(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時19分  2007/12/6(木)
レナちゃん鬼側なら沙都子ちゃん鬼か灰の中にいるわね。
【レナ−沙都子or灰−魅音−大石K】になるわ。

で、灰から絞ると…個人案の偏りの無さからこの配置で前原くん鬼は薄いと思うわね。


鉈姫|魅|悟史|圭一|鉈姫|梨花|封
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

以下灰
富竹|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|謎
鷹野|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

一応、憂慮でソートさせてもらったわ。
占い票があんまり意味がないとなると憂慮票で考えた方がいいと思うわね。

続くわ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時19分  2007/12/6(木)
レナちゃんが魅音ちゃん憂慮に入れてることからすでに2:1。
共感憂慮票が全体的に僅差だったのも見るとやはりかなり拮抗していたわよね?
この状況で2:2にするのはけっこうな賭けだと思うわ。
だから【レナ−灰−魅音−大石K】だとすると詩音ちゃんに憂慮を入れていた【富竹・知恵・鷹野・入江】の誰かだと思うわね。まぁ私視点じゃ私は入らないけど。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時20分  2007/12/6(木)
>知恵様
>魅音はんは昨日の多数決で勝っておりんすし、鬼が切り捨てたと思うのはなんでどすか?

これは検死襲撃がございませんでしたからですわね。
多数決で切り捨てられた訳ではございませんけれど、魅音姫様は両検死を敵に回して鬼側濃厚と思われる苦しい立場に立っていますわ。
配置に多少なりとも余裕があれば、検死襲撃で検死結果をぼかすことも可能でしょう。それをしなかった。
つまり、鬼は魅音姫様の立場のケアに襲撃の手を回す暇はなかった。
ということを申し上げたかったんですの。
切り捨て、という表現が悪かったですわね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時20分  2007/12/6(木)
>入江はん
>憂慮【内親王】、代行【大石】
ええと確認させてもらいます。入江はんは大石はんの事、鬼と思うとります狂いと思うとります?
それとも、人やと思いますか?
あと、うちが大石はんを代行したとして。うちの判定をどう考えるおつもりでっしゃろ?

>圭一はん
>【魅音−レナ−大石K−圭一or富竹】はまずない
どうですやろなあ。圭一はんが言うほど、「絶対にない」とは言い切れへんのんちゃいますやろか。
うちはその線は薄い思うとりますが。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時20分  2007/12/6(木)
ただいま戻りました
録を読み解いて参ります
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時25分  2007/12/6(木)
人の話を聞いてから意見を言っても遅いので先に麿の考えは述べておくでおじゃるよ。

梨花殿を抜かれた大石さんについてでおじゃるが、K以下は確定でおじゃるよ。【梨花−大石鬼】で初日占いを当ててかつ梨花殿抜きは作戦としてはあまりにも不合理すぎ、かつ鬼サイドの人数も減っていることから今考えなくてもいいことでおじゃるからの。

そうなるとKか人かでおじゃるが、今のところ麿はどちらもありえるとは見ているでおじゃる。大石さんがKなら梨花殿を抜くのはどのような配置でも普通でおじゃるし、大石さんが人でも【共感−圭一氏−誰か】のような配置で梨花殿に特攻をかけてつぶすのもありえるでおじゃるしな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時25分  2007/12/6(木)
遅くなってごめん。今から本格参加だよ。
とりあえずテープを見てくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時25分  2007/12/6(木)
>圭一くん(10回目)
はぅ、ごめんね分かりづらくて。
ちょっと色々言葉足りてないや。(汗)
えとね、昨日結構共感2人の心証は拮抗していたから、3ー1か4ー0になると思うの。
でも、葛西さんはラス鬼になれないと思うし、レナから見てK以下の北条がステルスするとは思えない。
圭一くんは占いと警備の票から見て、大石さん人笊じゃないと配置に入らないと思う。
でもレナは今大石さんKだと思ってるんだ。
この事から、レナが言いたいのは昨日の憂慮誘導は4ー0が濃厚じゃないか、と言いたかったんだよ。
あんまりそういうこと言ってるようには見えないけど、ちょっと体調悪いせいか、頭が混乱してるみたい。(汗)
読み直したらそういう事あんまり言ってなかったので自分でもアルェー、って思ったんだよ。(滝汗)
鷹野三四(検死) (10回目)   21時25分  2007/12/6(木)
>沙都子ちゃん(11回目)
いえ、決選投票の前原くん偏りはあんまり当てにならないと思うわ。
決戦を起こさないといけなかったことになるからね。
そうなると投票の早さで調節したのでは?と思うけど、そのメンバーの中で一番遅かったのは魅音ちゃんで11番目。だけど、前原くんとレナちゃんが24分、大石さんと魅音ちゃんが25分。これだけの時間差で決戦を狙ってそろえてきたとは思えないわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時29分  2007/12/6(木)
>知恵様
>これは大石はんと葛西はん、お二人とも居なくなっている場合どすか?

そうですわ。BJの心配が完全に消えた場合です。
WGJもしくは、葛西鬼を大石殿がGJした場合となりますわね。

>うちとしては沙都子はんがうちやったらどうするかを聞いてみとうありんすなあ。
>あと、この質問をした理由も聞いてみとうありんす。

わたくしが知恵様の立場でしたら、明日の結果次第ですわ。
ALL白でございましたら撃つことを真剣に検討いたします。
SBに占いと憂慮に手を入れて、仮に警備二人が消え、明日の判定がすべて白でございましたらその場合は大石人葛西鬼であるということです。両検死鬼側は考えづらいのですもの。
つまり、明日の結果次第では村から見ても知恵様から見ても絶好の撃ち時が来るのではないか、と考えた故の質問です。
知恵様は、どこに撃とうとなさいますか?撃つならラス鬼狙いと言うことになりますけれども。
入江京介(検死) (11回目)   21時30分  2007/12/6(木)
>舞妓はん
>入江はんは大石はんの事、鬼と思うとります狂いと思うとります?
【梨花ー大石】配置でない限り、狂人だと思います。
でも、この配置だと修行者はんを切りはった理由がわかりまへん。
九分九厘、狂人はん占いやったと思いますー。

>それとも、人やと思いますか?
今日、代行を封印していただけたら、大石はんには、巫女固定でお願いしたいと思います。両ぐっじょぶなら、人、と判断できます。それが鬼の狂人切り策戦だとしても、どす。

>うちが大石はんを代行したとして。うちの判定をどう考えるおつもりでっしゃろ?
人判定が出た時は、大石はんの狂人、人笊、【舞妓ー大石】で疑わせてもらいますー。
鬼判定が出た時は、大石鬼もしくは知恵鬼、でやはり疑いますー。
うちの判断さかい、他ん人はどう思すかわかりまへんけど。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時31分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
圭一はんへのお話に横槍入れるようどすが。
>両警備人の場合どちらから特攻でも変わらないと〜
悪配置を考えるなら、そもそも沙都子はんの言う「灰潰し」だの「偽装配置」だのを考える余裕はあらしまへんのやないですやろか。
むしろ簡単に、抜けそうな方を抜いてくるとか。そっちのがしっくり来ますわ。
そこから言うのなら、大石はんを守る可能性のある葛西はんの範囲に特攻するんが利がある思いますがなあ。

>悟史はん
>悪配置と鉈姫様鬼側とでは、どちらの方をお疑いでしょうか?
これも横槍どすが、うちは半々と見とります。
【梨花人−大石K】とだけ見たら、多分どの配置においても初日梨花はん襲撃はお約束ですやろ。
ですから、初日から巫女抜いてきとるゆうだけではレナはんが人なのか鬼狂なのかは判断できまへん。
せやかて、レナはんの発言がしっかりしとるかゆうとそうでもない思いますし。人でも鬼でも驚きまへん。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時31分  2007/12/6(木)
>皆さん
うちは【詩音−両検死】配置はほぼない思うております。
あと、【魅音−両検死】も同様どす。

つまり、検死のお二人のうち最低でも一人は人、思うとります。なんですが両方人かゆうとそれもちょっと言い切れまへん。

今のところうちが自信持って言えそうなんはこのくらいどす。
なんで、皆さん疑っとるお人や、逆に信頼しとる人とかあったらどんどん言うて欲しい思うとります。

特に、今日灰潰しをしよう思うとる方。
具体的に疑うてるお人がおれば、先言うてもらえると嬉しゅうおす。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時32分  2007/12/6(木)
ただ、大石さんがKであろうと人であろうと今日、明日は憂慮は不要だと思うでおじゃる。Kは勝敗上カウントの対象外なので積極的に憂慮する意味はないでおじゃるし、ザルをした人であればなおさら憂慮してはいけないでおじゃるからな。

さらにK憂慮について補足すると、知恵先生がどちらサイドかわからない現状ではなおのこと憂慮するべきではないと思うのでおじゃる。通常は人を3人憂慮すると負けるのでおじゃるが、代行が鬼サイドでおじゃると人2名憂慮+K憂慮でも負けになるでおじゃるからな。K憂慮にはメリットはないでおじゃるよ。
もし大石さんをKと思いつつ憂慮するならば、それは知恵先生が襲撃でもされた後でかつ奇数の場合だけだと思うでおじゃる。
その場合には奇数だからK憂慮は人憂慮と等価にはならないでおじゃるし、人であってもGJがんばってください憂慮もできるでおじゃる。(またそのようなタイミングまで引っ張っている間に大石さんが人ならGJしたり襲われたりもあり得るでおじゃるし)
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時32分  2007/12/6(木)
まず、今日の笊についてだけど、
大石さんが人である場合、抜かれる要素としては以下の通りだと思っています。
1.圭一様が鬼側で、悪配置鬼の特攻
2.【詩音―両検死】での詩音の特攻
3.富竹様が鬼での悪配置特攻

まず、なぜ大石様の方に特攻してきたか、という点については、特攻であれば鬼側は、特攻が通った時と、特攻が失敗した時の両方に対して考えます。
特攻が通れば梨花ちゃんが鬼隠しにあい、特攻が失敗すれば、鬼+大石様が鬼隠しになり、白い警備がいなくなります。
この点から、警備で葛西さんの方から特攻すべきとは言い切れないと思います。

次に、圭一様が鬼の場合ですが、これは特攻するのもありえると思います。
ただ、富竹様も鬼側などで、急いで巫女を抜きたい配置でもない限り、共感割れで魅音さまが勝利していますので、考えにくいと思います。鉈姫様が入る巫女鬼配置でも、ここで鬼を悪戯に消耗させるのは考えにくいですね。
逆に【両検死―詩音―圭一】なら鬼憂慮ですので特攻するかもしれませんね。
ただこれについては後で否定させていただきます。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時32分  2007/12/6(木)
微妙にながかったでおじゃるか?

こういう点で今日明日あたりでの大石さん憂慮には麿は反対なのでおじゃる。

ちなみに昨晩は大石さんは詩音殿憂慮でおじゃるし、検死が言うことが正しければこの部分は黒加点要素だと思っているでおじゃる。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時33分  2007/12/6(木)
今日の議題はグレー憂慮等を行うかどうかと言うことですか
個人的なことを言うならば今日は魅音さん憂慮としておくべきと思いますね
検死判定という点では無駄な憂慮ではありますが、最悪今日グレー憂慮で人を憂慮してしまった場合、明日以降一切ミスが許されない状態となってしまう可能性もありますので。
入江京介(検死) (12回目)   21時33分  2007/12/6(木)
>入江(11回目)
>鬼判定が出た時は、大石鬼もしくは知恵鬼、でやはり疑いますー。
追加させていただきます。

鬼判定は、ないでっしゃろ。もし出たら、【梨花K−大石】確定か、舞妓はんが鬼K確定でございます。つまり、安全策が発生します。

つまり、本日大石(狂人か?)に代行打つことは、無駄にございますか。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時34分  2007/12/6(木)
>知恵先生
>うちは【詩音−両検死】配置はほぼない思うております。
全おじさんが泣いた。
おじさんの考察見ても考えは変わらなかったってことだよね…
見てすらなかったら船から飛び降りて身投げするorz
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時36分  2007/12/6(木)
【詩音―両検死】ですが、まず両検死が詩音姫に憂慮を投じています。
大石様が人とすれば、他に猛一人魅音様憂慮を押している人物が配置に入ってきますね。
それでも2−2.誘導はかかっていないことになります。
詩音さまがいくら自信があるとはいえ、【共感―両検死】という配置ならば、万が一詩音姫がラス鬼を務めることも不可能ではありません。ここで全く誘導しないというのは考えにくそうに思っていますので、ぼくは詩音姫鬼というのは、今のところあまり考えていません。
魅音姫には申し訳ありませんけど。

次に竹麻呂様が鬼の場合ですね。これは竹麻呂様が占い回避をした上で、魅音姫が特攻したことになります。
正直これは圭一様が鬼のときより、可能性を低く見積もっています。
というのも、悪配置でも特攻を狙うのは、DMに鬼が偏っているなど、急遽巫女を抜く必要のある配置でないと考えにくいからですね。
ですので、【圭一様―竹麻呂様】のお二人とも鬼でもない限り、DM鬼の悪配置でも特攻はしないのではないかと思っています。
入江京介(検死) (13回目)   21時37分  2007/12/6(木)
>内親王はん
>見てすらなかったら船から飛び降りて身投げする
検死するまで*なんといておくれやすー。
うち目線、そなたは鬼確定どす。鷹野はんが鬼狂人やとしても、それだけは変わりまへん。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時37分  2007/12/6(木)
>わたくし13回目
しまった、人数計算勘違いしておりましたわ。
知恵様視点ではともかく、村視点では魅音姫様憂慮した後でないと駄目じゃございませんのorz

>皆様
ええと、表を見るとわたくしが最多票ですわ。
わたくしまとめということでよろしいでしょうか?

\|竜入鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙沙喉北喉沙沙沙保喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時38分  2007/12/6(木)
>知恵先生とやら
>うちは【詩音−両検死】配置はほぼない思うております。
>あと、【魅音−両検死】も同様どす。
麿も下はないと思うでおじゃるな。今日の検死判定はせっかく昨晩勝利をおさめた魅音内親王をおいつめる判定でおじゃるしな。両検死鬼サイドでここで真判定を出しても得はしないと思うでおじゃる。

上に関してでおじゃるが、こちらはまだあり得ると思うでおじゃるよ。とはいえ昨晩は両検死とも詩音殿憂慮でおじゃるし、ということは憂慮票は最大でも2:2で詩音殿への支援は全くなかったとなるでおじゃるが・・・鬼サイドが共感割れで誘導を使わなかった場合のみ可能性があるというところでおじゃる。

投票の件を除けば、鬼は人を憂慮したいのでおじゃるからこのような検死判定を出して魅音殿を憂慮に追い込むのはわかるし、検死の立場でもあっさり鬼判定を出して自分を無能力にすぐに近づけることもないのもわかるでおじゃるよ。

それでも可能性はそれほど高く考える必要はなさそうでおじゃるな。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時38分  2007/12/6(木)
>入江の先生
>うち目線、そなたは鬼確定どす。
そりゃ入江の先生は立場上しょうがないと思うけどさ…
検死以外は一応判定わからないんだし、もうちょっとおじさん人を考えてくれたっていいじゃないかいいじゃないか…(いじいじ
知恵留美子(代行) (11回目)   21時39分  2007/12/6(木)
>魅音はん
考察ゆう事で聞かせていただきました。
そこで疑問なんどすが。大石はん人と仮定したとき、無理に【誰か】に入るのを魅音はん憂慮にしとる人に絞る必要ありんすか?
あと
>どうせ検死判定>心証ですよね。そうでしょうとも…
こういう考え方はうちは嫌いどすなあ。心証ゆう言葉で推理放棄したとも取れますよって。
魅音はんの推理に納得がいけば検死を違った視点で見られるかもしれまへんが、こういう発言されたら投げやりに感じます。

そして個人案にも横槍どす。
圭一はんが鬼の可能性が高いゆうて…そもそも「両検死なのにどうやって人鬼を判定する」つもりなんどすか?
魅音はん視点やったら、通ろうが通るまいが検死のどちらかを憂慮。
通す事が前提なら、大石はん以外におらん思いますが。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時40分  2007/12/6(木)
>沙都子殿
麿は沙都子殿がとりまとめ役でかまわぬでおじゃるよ。

時間の指定と範囲の数え方の宣言をお願いしたいでおじゃる。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時40分  2007/12/6(木)
大石さん代行ですが、ほぼ大石さんKでしょうから論外でしょう。
Kに代行打つほど無駄なこともないでしょうし、放置してどのような案を出してくるのか見るほうがいいでしょう。
素直に鬼の利益に叶う案を出してくるとも思いませんが。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時40分  2007/12/6(木)
>沙都子
沙都子纏め役了解だよ。
投下時間と纏め方法をお願いね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時41分  2007/12/6(木)
今帰ってきました
テープを聞いてきます
北条沙都子(DM) (15回目)   21時42分  2007/12/6(木)
では、ご案内いたしますわ。

投票時間は村時計で日没45分前、44分前、43分前。
22時14分〜22時16分に投票されたもののみが有効票ですわ。
村時計は実際の時刻より1分くらい進んでいるぽいですから、お気をつけあそばせ。
集計方法は範囲集計ですわ。

票まとめと集計はわたくしが自分でいたします。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
鷹野三四(検死) (11回目)   21時42分  2007/12/6(木)
>魅音ちゃん(14回目)
あら、私を鬼っぽいって見る理由は何かあるかしら?
昨日は評価してくれただけに気になるわね。
北条悟史(DM) (10回目)   21時42分  2007/12/6(木)
ですので、ここで圭一様の判断をつけることが、すなわち大石様への判断にも繋がるような気はしています。
ただぼくは、大石様に葛西様警備をお任せするつもりですので、その結果次第で、圭一様に手をつけずとも大石様の人Kが分かるように思っていますね。

>沙都子
流し読みだったので、あまり読めていないけど、大石→葛西→梨花という警備には、葛西様の鬼側は考慮していないよ。
ただ、葛西様が鬼側で、大石様が人ということは、すなわち圭一様か詩音姫が鬼ということになるよね。
ここで葛西さまが笊をした場合、葛西さまは固定で抜いているので、当然申し開きも許されません。
【圭一―葛西―魅音】
【詩音―入江―鷹野―葛西】
【大石K―葛西―魅音】
客観的に配置がここまで絞れてくると思う。
それに、申し訳ないけど大石様と葛西様が二人で守って、その結果鉈姫様が残っても、大石様が人側だと考えられる要素ができるとは思えないかな。
GJできるのは特攻があったときのみなのだから、GJではなく直襲撃で葛西様が消えていた場合、結局大石様は人なのかKなのか分からないままだと思うよ。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時45分  2007/12/6(木)
>知恵先生
>そこで疑問なんどすが。大石はん人と仮定したとき、
>無理に【誰か】に入るのを魅音はん憂慮にしとる人に
>絞る必要ありんすか?
この考察自体が大石さんだと票がおかしいからっていうのが基点になってるからなあ…詩音憂慮の人まで入れるなら何でもありになっちゃう気がっていうか、警備理由とかから考えても大石さんが普通に配置に入るだけな気がしてならないかな…

>こういう考え方はうちは嫌いどすなあ。
>心証ゆう言葉で推理放棄したとも取れますよって。
推理は放棄していないよ。
それだったら始めから配置考察なんてしない。
ただ、現実には検死判定を重視して憂慮されるのは変わらない事実としてあるわけで、そんな世の中を儚む言葉くらい漏れたっていいじゃないか…(涙

まあ、甘えだったのは認めるよ…

>圭一はんが鬼の可能性が高いゆうて…そもそも
>「両検死なのにどうやって人鬼を判定する」つもりなんどすか?
とっても正論でしたorz
少しでも可能性あるほう憂慮しようとしてましたごめんなさいorz
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時46分  2007/12/6(木)
今宵の警備についてでおじゃるが

両警備とも竜宮殿警備がよいと、孫呉の兵法を修めた麿は思うでおじゃるよ。理由は
・ここで竜宮殿がいなくなると極めて難儀するでおじゃる。
 大石ザル、葛西鬼もないわけではないでおじゃるよ。
・大石K−葛西だった場合にわかりやすいでおじゃる。
 抜かれていれば両名とも鬼側の存在とみなしてよいと思うで
 おじゃるよ。
・占いの手が足りないのでグレーには襲われて配置候補をつぶして
 欲しいでおじゃる。

こう考えると竜宮殿のみ厳重警固して、他は警備せずに鬼がどこを押そうか見るというのがいいと思うでおじゃるよ。
襲撃先は大事な情報源でおじゃる。
(魅音内親王が鬼でDM全人の場合には北条が襲われてDMが出るtこともあるかもしれないとも麿は思っているでおじゃる。この場合には情報は少し減りそうでおじゃるが、レナ−北条CSがつぶれるのでそれはそれで仕方がないと思うでおじゃるよ。)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時46分  2007/12/6(木)
>知恵先生(11回目)
レナも両検死はないと思ってるかな、かな。
だって詩ぃちゃん鬼なら詩ぃちゃん切り捨てすぎだし、魅ぃちゃん鬼ならなんで今日詩ぃちゃんに白判定出してるの?って感じがするんだよ。
とゆーわけでレナもあって片検死だと思うかな、かな。

>沙都子ちゃん(15回目)
はぅ、時間了解なんだよー。
前原圭一(DM) (11回目)   21時48分  2007/12/6(木)
>魅音
魅音視点だと、特攻したのは詩音なんだから俺が大石さん範囲に特攻した、っていうのはそもそもおかしくないか?

>沙都子
時間等了解だ。今日は遅刻しないように早めに作るぜ。
入江京介(検死) (14回目)   21時48分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
時間了解おす。
>村時計は実際の時刻より1分くらい進んでいるぽいですから、お気をつけあそばせ。
厳密には2分ちゃいます?どうでもいいどすが、時間は大切さかい。皆はん、気ぃ付けやー。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時49分  2007/12/6(木)
>入江はん
>やはり、狂人濃厚の大石はんを両*しはるのは抵抗がありますか。
そもそも、入江はんの言う「狂人を代行で隠す」利がうちとしては見えまへんから。
先に言うておきますと、総意で大石はん代行言われてもうちは打たん思いますえ。
入江はんがご自分で言わはってる通り、九分九厘狂人や思いますし。残りの一厘は人どす。
人狂人に代行打つのんは人代行として失格やないですやろか。

>沙都子はん
>これは検死襲撃がございませんでしたからですわね。
>多数決で切り捨てられた訳ではございませんけれど、魅音姫様は両検死を敵に回して鬼側濃厚と思われる苦しい立場に立っていますわ。
あの…昨日は梨花はん襲撃が前提や思うんですが。
沙都子はんは悪配置前提で考えとりませんでした?それなら巫女抜きしかあり得へん思うんですが。
魅音はん鬼としても、検死ぼかすより狂人(濃厚)警備を占った人巫女襲う方がええ思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時49分  2007/12/6(木)
>沙都子さん
初日占いを貰っている警備とグレーの警備ではどちらが襲撃されやすいかって考えたときにラインを残すためにもグレーの方を消し隊と思ったのですけど、変でしょうか?

>悟史さん
詩音さんに人判定がでているということは両検死鬼で無ければ魅音さん鬼でしょう。
一日生きながらえたのになりふり構わず特攻をしてきたと言うことは現段階では悪配置の可能性の方を強めに見ています
レナさん鬼で魅音さんが特攻する可能性ももちろんありえますけど・・・
現段階では占い逃れの圭一さんが一番怪しいので圭一さん憂慮で無能力者になる富竹さんは放置で検死占いがいいのではないかと思っています
北条沙都子(DM) (16回目)   21時50分  2007/12/6(木)
>魅音姫様
>案
うーん…代行封印なのはBJ警戒して、ですの?
魅音姫様から見て検死はまったく信用ならないはずですわよね?
わたくしが検死以外で憂慮するならば、とお尋ねしたからかもしれませんけれど、検死結果にはまったく期待せず、それっぽいところを憂慮、でも代行によるメス入れはいらない、という感じの案なのは、なんだか違和感感じますわー。
それなら大石憂慮でもしものBJの心配を断ってから魅音姫様憂慮に合わせて憂慮先代行を撃っていただく、という手もあるのではございませんの?魅音姫様視点では。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時50分  2007/12/6(木)
>圭ちゃん
いや、結果的には詩音が特攻したけど、元々は詩音が勝つ予定だったから計画では圭ちゃんが特攻しようとしていたっていう推理なんだ。
だからおかしくないよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時51分  2007/12/6(木)
>わたくしが知恵様の立場でしたら、明日の結果次第ですわ。
そうどすなあ。確定するのは「自分が代行を打てる状況が出来た」ですが打つかどうかは微妙どす。

そして、その状態でもし最善手があるなら
【憂慮】誰か
【代行】魅音
これしかないんちゃいますやろか。無論、誰かにうちが入る可能性は村視点では濃厚や思いますが。

本気で鬼に当てられるかどうかはお天道様でもないと分かりまへんし。今日、魅音はん以外を憂慮して警備相殺が起こったら魅音はんとあと誰かゆう事になります。

村視点でも、うち視点でもほぼ確定で鬼を隠せてしかも偽判定の心配がないゆうたら、ここですやろ。

まあ今のところ灰憂慮して明日大石はんが隠される可能性は低い思うておりますが。
北条悟史(DM) (11回目)   21時52分  2007/12/6(木)
>大石様
お帰りなさいませ。
ぼくがいくつか大石様に質問をしていますので、解答お願いしますね。

考察の続きに入ります。
大石様がKの場合ですが、K警備としてここで人巫女を抜くのは当然であると思います。
(【梨花K―大石鬼】という配置は考慮していません)
ここで鉈姫様鬼側というのが、ぼくからは考えにくいため、悪配置の法を若干疑っています。
そこで悪配置を考慮してみますが、ぼくは今日検死憂慮は考えていませんので、DMと知恵様について考えたいと思います。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時54分  2007/12/6(木)
>知恵先生
巫女と警備が初日に一番襲撃先に選ばれる役職ですし、梨花さんは私が守るって言う風に鬼が思っているでしょうからそれ以外のところって思って
レナさんはWGJの可能性があるので葛西さんにしました

正直一番決め手になったのは悟史さんの遅刻票ですね
人の票を見すぎて遅刻した鬼ではないかと思いました
私のせいで巫女がもう一人しかいないので今日は

葛西→レナ 大石→葛西
これ以外ないのではないかと思っています
葛西さんが人なら後二回は占いが出せますからね
北条悟史(DM) (12回目)   21時57分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|謎
圭一|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

大石様Kが前提ですので、DMの入らない詩音姫鬼配置は除外します。
圭一様以外は詩音姫憂慮ですね。
大石様は大石→梨花→圭一というラインが見える案。
竹麻呂さまも大石→梨花→竹麻呂というラインが見える案。
圭一さまも大石→竜宮→圭一というラインが見える案です。
魅音さま、知恵さまはは大石→梨花→悟史で、そろっています。

この個人案だけを見て分かるのは、【圭一―大石K―魅音】だと案がばらばらですので、このラインが薄そうだということくらいですね。
【圭一―竹麻呂―大石K―魅音】の方も、やや考えにくいという印象を受けます。
知恵さまに関しても、【知恵―圭一―大石K―魅音】というラインはなさそうであります。

否定しきれないのは、竹麻呂さま鬼の配置と、【知恵―竹麻呂】のラインくらいでしょうか。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時57分  2007/12/6(木)
>沙都子
>うーん…代行封印なのはBJ警戒して、ですの?
代行は確かに撃ってもらってもいいんだけど、大石さんがなあ…
BJされたら人側が不利になるのは目に見えているし。
おじさん視点じゃ知恵先生に検死の鬼を暴いてもらうなら確かに代行は使って欲しいところだけど、まだレナの占いもあるからそっちで判断つけようと思ったんだよね。
あせって撃っても失敗したらそれこそ本末転倒だし。
なんだかんだ言ってもおじさんが一番疑っているのって大石Kの配置だし。

圭ちゃんを憂慮するのは、グレーを減らして村視点での負担を減らす意味合いも含んでいたからなんだよね…
でも知恵先生の言うように、おじさん視点で確定鬼を憂慮するのが本来取るべき行動だったのかもしれない。それっぽい理由つけてとりあえず憂慮回避できればいいやとか考えてました。ほんとごめん…orz
大石蔵人(警備) (10回目)   21時59分  2007/12/6(木)
>鷹野さん
【魅音ーグレー】
【魅音ーレナー沙都子or悟史】
【詩音ー両検死】

上から順番で疑っています
理由はある程度発言で説明しているの割愛させてもらいます
鷹野三四(検死) (12回目)   22時0分  2007/12/6(木)
>レナちゃん視点では悪配置が確定よね

いまのところ
a.【魅音−誰か−誰か−大石K】か
b.【詩音−入江−鷹野−大石K】となるわね。

a.の配置を疑ってると見てるけど、これを踏まえたうえで知恵さんは占いたいと思う?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時1分  2007/12/6(木)
>大石殿
>人の票を見すぎて遅刻した鬼ではないかと思いました
Kもそういうことをやることがあるでおじゃるよ。

代行の話題が出ているが、麿は反対でおじゃるね。
占いの手が減っているこの状況でわざわざ展開を早める理由はないでおじゃるよ。【敵を知り己を知らば百戦あやうからず】ここはゆっくりと襲撃情報や個人案情報を出して情報を積み重ねていく場面、急ぐべきではないでおじゃるよ。

また、知恵先生が人の場合には代行を使うとただのグレーとなって鬼に襲われにくくなるでおじゃる。代行があるほうが襲われやすいし、場合によってはラス鬼判別ができるため、不用意に代行を使ってはいけないでおじゃるよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時3分  2007/12/6(木)
>大石さん
>【魅音ーグレー】
>【魅音ーレナー沙都子or悟史】
いや、ちょっと待って(汗
これを詩音鬼の配置より疑ってるの?
上はまだわかる。グレーが圭ちゃんなら占い逃れで特攻する可能性は普通にあるだろうからね。
問題は下。梨花ちゃんに特攻する理由がどこにもないよ?
大石さん直撃か、でなければ葛西さん辺りでも襲撃しておけばいいじゃん。
これで憂慮されて特攻要員になった可能性のある詩音よりおじさんのほうが怪しいわけ?
大石蔵人(警備) (11回目)   22時4分  2007/12/6(木)
>魅音さん
>ていうか初日の表なんて飾りだよ。

そうですかね?
完全に憂慮がどちらかに固まると言うことならばせいぜい参考になるのは占いぐらいでしょうけど
今回は憂慮も競っていましたし、共感割れということで投票時間なんかも大きな参考になるとおもいますよ
正直3分もあれば票をみてかえる余裕はありますし

検死警備は無かったですね。安全策憂慮もありえますし
GJを狙いに行こうと考えたときに鬼が大石は梨花さんを守っているので他を狙おうって考えたときにどこを襲撃するかと考えたときに葛西さんをチョイスしました
鷹野三四(検死) (13回目)   22時6分  2007/12/6(木)
>大石さん
大石さん視点で魅音ちゃんが特攻してきた方がそれほど濃いのはちょっと意外ね。たしかに理由も見たけど。

一応聞くけど、一番上の配置でグレーで怪しいと思う人は?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時7分  2007/12/6(木)
皆様、投票10分前を切りましたわー。

>三四様
>いえ、決選投票の前原くん偏りはあんまり当てにならないと思うわ。
ふむ、やはり下手に判断材料として扱うのは危険ですわね。
決選になってから票を逆転するくらいなら最初から寄せればよろしいんですし。

>知恵様12回目
うーん、わたくしなにか根本的に勘違いしているのでしょうか?
ものすごくぶっちゃけて一言で片付けると巫女即抜きを狙ってその通りになっている点が悪配置っぽいと思う、という結論なんですけれど。

>兄上様
なるほど、鉈姫様が抜かれた場合には葛西殿は確実に配置入り。
ならば大石殿の判断をつけることを優先した警備態勢でよいと考えますのね。
うーん、迷いますわ。今日の警備……。
北条悟史(DM) (13回目)   22時7分  2007/12/6(木)
>入江様
>検死が疑われること承知でも、内親王はんを憂慮し問う存じます。
こちらの方は、グレーがグレーのままであるのに対し、魅音姫は入江様からは黒ですので、しょうがない気もしますね。

ただ、入江様が人であれば、いつまで生きていられるかわからない身でもありますので、両検死が揃っているうちに、グレーの検死判定が見たいという考えもあります。

あと、鳩のときは余裕がなかったので触れませんでしたが、
Kに代行を撃つということは、むしろ鬼側に利することです。
知恵様が鬼側なら代行を使わせる理由を与えてしまいますし、知恵様が人であっても、人代行の能力をKで消耗させてしまうことになるからです。
両*をしても、終わる日数自体に違いはありませんが、ぼくとしては知恵様の信頼がそこまで高いわけではありませんので、消極的です。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時7分  2007/12/6(木)
>魅音はん
>両検死が信じてもらえない
申し訳ないですが、今までの(今日の)魅音はんの発言を見る限り「人で今後人有利な案を出してもらえそう」とは思えまへん。
(憂慮に鬼側確定、もしくはほぼ確定の人を選ばないとか、「きっとおじさん憂慮だったんだと思いたい。(涙」とか)
せやから、状況だけでなく魅音はん個人見てもあんまり人とは思えないゆうのんが正直な意見どすなあ。

そして結論からゆうと、うちは今日灰潰しよりも魅音はん憂慮の方がええ思うとります。
両警備をレナはん警備にした場合も、「鬼が特攻できる状態でどういう襲撃先になるか」の情報が出やすい思いますし。
灰潰してGJが発生すれば儲け者ですが、GJ発生せずに葛西はん襲撃された場合どうされるおつもりやろか?
そしてその後占いで人判定/鬼判定が出た場合は?

あんまりええ事にならんのんじゃと思いますわ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時7分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
時間は了解しましたえ。
あと、範囲集計ゆうのんは「範囲は範囲で一票」ゆう奴でよろしいんかな?

>今日の警備案
悟史はんの大石→葛西→レナ、ゆう警備も正直ありやと思いますえ。
ですが、ここはうち(代行)視点になりますが狂い濃厚の警備がおる状態では代行は打てしまへん。
ですから、少しでも大石はんを鬼側が切ってくるような案を出しておきたいゆうのんが本音どす。
初日に共感憂慮を失敗しとりますきに、大石はん憂慮する暇があるかどうか見えへんですしな。

せやから、今日の警備を巫女固定にするか芋づるにするかは「今後代行を有効に使う気があるかどうか」でも変わってくる思います。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時9分  2007/12/6(木)
あれ?沙都子さんと鷹野さんの発言を見て気づいたのですけど
私決選投票と個人案で占い間違えてますね・・・(汗

>悟史さん
ざっとみたのですけど、見落としている発言があったらお願いします

今日の警備については
大石→レナ 葛西→レナ
こういう案もありますけど私は総意に従うだけですので特に異論はありません
というか異論をいえる立場ではないので・・・
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時9分  2007/12/6(木)
魅音憂慮
詩音、鉈姫、葛西、沙都、悟史、圭一

詩音憂慮
魅音、梨花、入江、鷹野、大石、富竹、知恵

昨晩の憂慮はこうでおじゃるな。
これまでにみなが唱えておる【片検死は人の可能性が高い】が真実でおじゃるとすれば、魅音殿が鬼でおじゃるよ。

ここで鬼が共感割れをいくらか誘導したと仮定すると詩音殿憂慮の中に鬼側が3名ほどはいるわけでおじゃるが、梨花殿は人と考えてよさそうでおじゃる。大石殿はK以下(Kはある)、検死は一人は人、麿視点では麿は当然人、こうなると麿視点ではこのあたりが濃そうでおじゃるよ。
【魅音−検死−誰か−大石K】
【魅音−知恵−誰か−大石K】
【魅音−検死−知恵−誰かK】
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時9分  2007/12/6(木)
>鷹野さん(12回目)
知恵先生を占うとしたら明日以降だね。
今日は他のグレーをとっとと潰したいんだよ。
でも結構心証いいので、ちょっと占いたく感じるんだよー。
優先度は他のグレーよりも低いんだけどね。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時9分  2007/12/6(木)
>大石さん
>正直3分もあれば票をみてかえる余裕はありますし
そう思うならもっと時間限定しようよ…
まあ出し遅れる人がさらに増えそうだけど。
おじさんとかorz

>GJを狙いに
ここが根本的に間違っていると言わざるを得ない…
入江京介(検死) (15回目)   22時10分  2007/12/6(木)
げほっげほ、み、皆はん、船酔いの薬は用法用量を正しくしようしてくだ、……ばたっ
(飲みすぎると、失神します)
北条悟史(DM) (14回目)   22時11分  2007/12/6(木)
>大石さま
>あれだけ遅刻票は無効票にするっていったのに・・・
昨日のテープを見てくださればわかるかもしれませんが、ぼくは案投下直前まで、他のことを喋っていたので、それで案投下が遅れたという理由もあります。

それをダシに遅刻を取り消してもらおうとは思いませんでしたが。

それと、大石様の警備理由を見てきましたが、疑ったのは主にぼくだけという見解でよろしいでしょうか?
もっとはっきり言えば、大石様は【竜宮―北条―園崎】という配置しかお疑いにならなかったのでしょうか?

悪配置を疑っていなかった理由が見当たりませんので、こちらの説明もお願いします。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時11分  2007/12/6(木)
>悟史くん
ちょっと目にとまって気になったことなんだけど

悟史くん(9回目)の発言
>【圭一様―竹麻呂様】のお二人とも鬼でもない限り、DM鬼の悪配置でも特攻はしないのではないかと思っています。

これは大石さん人と仮定しての話よね?
大石蔵人(警備) (13回目)   22時11分  2007/12/6(木)
>魅音さん
>【魅音ーレナー沙都子or悟史】

私はあんまりこの配置は無いと思っていますけどね
まだ悪配置の方があるかと

別に魅音さん鬼でも特攻することはあるんじゃないでしょうか?
抜けたら万歳みたいな感じで
北条沙都子(DM) (18回目)   22時12分  2007/12/6(木)
投票まであと3分ほどですわー。

>知恵様
>範囲集計ゆうのんは「範囲は範囲で一票」ゆう奴でよろしいんかな?

その通りですわー。
北条悟史(DM) (15回目)   22時13分  2007/12/6(木)
>鷹野さま
>これは大石さん人と仮定しての話よね?
ぼくの9回目の発言は、ぼくの8回目の発言を引き継いでいますので、その認識であっています。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時14分  2007/12/6(木)
>レナちゃん(11回目)

知恵さんの心証がいいから占いたいの?
まぁ、私も知恵さんの心証は悪いわけじゃないんだけど。
心証のいい鬼だと恐いから占いたい気持ちがあるってことでいいのかしら?
北条沙都子(DM) (19回目)   22時14分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|富|圭一|葛西|竜宮|封

間に合いませんので理由後述!
前原圭一(DM) (12回目)   22時14分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|竜宮|竜宮|封

【憂慮】
竹麻呂殿は気になるんだが、ここは魅音憂慮で襲撃先を見たいと思った。

【占い】
俺を!俺を!俺を!
例えレナ鬼だとしても明日はまだ真判定のはずだ。

【警備】
レナがっちり守りつつ、大石さんの判断もついたらいいなあ。

【代行】
今日は封印で。使い所はここじゃない。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時14分  2007/12/6(木)
>鷹野さん
占い逃れの圭一さんですね
後は現段階ではまだなんとも・・・
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時14分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|任意|竜宮|竜宮|封

【憂慮】
ここを憂慮してどこが襲われるかを見るのでおじゃる。
麿は憂慮される気はないでおじゃるし、圭一殿も昨晩の憂慮票的には人であってもおかしくないでおじゃるし、検死には手をつけるべき時期でもなく、かといって葛西殿、知恵殿を憂慮することもないでおじゃろう。大石殿憂慮は前に述べたように反対でおじゃる。
魅音内親王であんていとなるでおじゃるよ。

【占い】
任意でいいと思うでおじゃる。鬼直撃狙いでお願いしたいでおじゃる。

【警備】
巫女厳重警備でおじゃるよ、他はグレーはつぶれてくれれば助かるでおじゃるし、北条ペアも【レナ−北条】CSつぶしにもなるでおじゃるから警備は不要でおじゃる。

【代行】
打つべき時ではないと思うでおじゃる。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時14分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|入富|竜宮|竜宮|封

【憂慮】
灰憂慮を考えると候補は前原くん、竹麻呂さん、知恵さんだと思ったわ。で、占い逃れから前原くんを悪配置で疑っているわ。

【占い】
私視点だと情報として得るならこの二人でいいわね。
でも、もしも私が怪しいと思うならどうぞ占って頂戴。

【警備】
他に襲撃がきてもWGJでも情報となるからね。

【代行】
まだ撃つべきでは無いわ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時15分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|富|圭一|葛西|竜宮|任

理由は後述しますね。
入江京介(検死) (16回目)   22時15分  2007/12/6(木)
>悟史の君はん
>灰憂慮
おそらく、鬼憂慮で鷹野はんが鬼なら、私が隠れます。
詩音はんを先に
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時15分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|圭一|葛西|竜宮|封

前述の通り、グレー憂慮よりも確実に鬼を吊すことを優先して。
占いは昨日占えなかった圭一さんを占い直し
警備は特攻かけてくるでしょうからこれで鉄板かと。なお大石さんの警備には期待しません。
代行はK警備濃厚なので封印で
園崎魅音(共感) (24回目)   22時15分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|大|検死|竜宮|竜宮|封

これで。
憂慮は検死と迷ったけどやっぱり鬼側にしか見えない大石さんで。
詩音がいなくなってる分展開には余裕があり、知恵先生の代行を考えると大石さんを消しておくほうが後々有利だと思った。
また、いくらなんでも検死憂慮はさすがに通らないだろうっていうのもある。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時15分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鉈姫|富|検死|鉈姫|鉈姫|封

はぅ、理由後述なんだよー。
入江京介(検死) (17回目)   22時15分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|竜葛|竜宮|封

【憂慮】
言わずもがなどす。うち視点で、詩音はんが人やったんで。

【占い】
【鉈姫K−圭一】配置はそんなに疑っていまへんけど、昨日修行者はん襲撃でうやむやになってしまったんで。もしかしたら、昨日は鬼判定出されるのかなわんっちゅうことで特攻してきおったんかもしれんし。

【警備】
絶対に鉈姫さまを守ってたもれ。今日は、内親王が突っ込んでくるさかい、ほんによろしゅう頼んます。特に葛西はん。
大石はんも、人笊しはったんやったら、絶対に守っておくれやす。
ぐっじょぶで名誉挽回なさりませ。

【代行】
大石はん、ただの人笊で、ぐっじょぶもあるやもしれんさかい、代行は諦めます。残ってはっても、狂人疑い強いさかい、ばっどじょぶだけ気ぃつけてや。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時15分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|圭|入鷹|竜宮|竜宮|封

理由後(あせ
知恵留美子(代行) (16回目)   22時16分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|富竹|竜宮|竜宮|封

【憂慮】魅音
鬼の可能性が高いですし、大石はんの判断のためにも。

【占い】レナ→富竹
圭一はんと富竹はん、どちらかと言うと富竹はんの方が発言力があるように思えました。
初日はそうでもなかったんどすが、圭一はんは富竹はんよりここにいる時間が多そうなのにあんまり発言がない分白判定が出てもどうしたものか、という気がしておりんす。
判定が出て考えやすそうなのは富竹はんと判断しました。

【警備】大石・葛西→レナ
巫女固定どす。これで不自然に警備が残ったらその時はその時で考えやすうおす。

【代行】封印
普段は本心あらわしまへんが。そもそもどうやっても打ちようがないおすからなあ。
封印させてもらいます。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時17分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|富|圭一|葛西|竜宮|封
圭一|魅|圭一|竜宮|竜宮|封
富竹|魅|任意|竜宮|竜宮|封
鷹野|圭|入富|竜宮|竜宮|封
悟史|富|圭一|葛西|竜宮|任
葛西|魅|圭一|葛西|竜宮|封
魅音|大|検死|竜宮|竜宮|封
鉈姫|富|検死|鉈姫|鉈姫|封
入江|魅|圭一|竜葛|竜宮|封
大石|圭|入鷹|竜宮|竜宮|封
知恵|魅|富竹|竜宮|竜宮|封

遅刻なしですわね。集計に入りますわ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時17分  2007/12/6(木)
>鷹野さん(15回目)
はぅ、その認識であってるんだよ。
なんか今日レナ色々言葉足りてないんだよー・・。
とりあえず頭を落ち着かせないと駄目だね・・。
北条悟史(DM) (17回目)   22時17分  2007/12/6(木)
【憂慮】
初日の個人案から見て、圭一様より、竹麻呂様の方が悪配置鬼のラインがありそうに思います。
ですので、竹麻呂さまを憂慮し、圭一様は占いを当ててみたいと思いました。

【占い】
憂慮の理由通りに、圭一様を鉈姫様の占いにお願いしました。

【警備】
これは大石様の判断をつけたいため、このような形にさせていただきました。
正直なところ、巫女を警備2人で守る案は、あまり意味がわかりません。

【代行】
知恵様にお任せします。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時18分  2007/12/6(木)
占いは検死をレナに占ってもらいたいね。
これが一番近道でしょう。
大石さんがおそらくKだと思うから、検死を占えばほぼ確実に鬼判定が出る。葛西さんが襲撃されれば今日が最後の機会と思えば、とっとと占っておくべきだと思った。

警備は両方レナで。
あー、でも大石さんは葛西さんでもいいかもしれない。
ぶっちゃけ期待してないし…

代行は明日以降使う機会が出てくると思うから、
今は温存しておいて欲しい。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時18分  2007/12/6(木)
憂慮 
共感ローラーではなくグレーつぶしを優先しましたその時に一番怪しいのは占い逃れの圭一さんですので

占い
富竹さんは無能力者ですし、最悪知恵先生の代行を使ったグレーつぶしとかもできるので検死に当てようと思いました
監督を優先したのは鷹野さんより発言が薄く判断しづらいので

警備
これでもいいのですけどWGJしたときに占いが明日で終わるんですよね
ギリギリで一手届かないような届くような・・・

代行
封印でお願いします
打つなら憂慮さきぐらいですか?
知恵留美子(代行) (17回目)   22時19分  2007/12/6(木)
っと、うちが危うく遅刻どしたな(汗
他の方への意見聞いとって危なかったどす。

>大石はん
>初日に襲撃されるのは巫女・警備
おかしゅうない思います。ですが大石はんの推理では「襲撃レナ」となるんちゃいますか?
悟史はん疑っとったんなら。ならWGJ覚悟でレナはん守るんなら判りましたが葛西さん守る理由になりますやろか?

>レナはん・鷹野はん
えっと、ちらっとしか見てまへんがなんかうち占いとかゆう話が出とります?
北条悟史(DM) (18回目)   22時19分  2007/12/6(木)
>入江様
>おそらく、鬼憂慮で鷹野はんが鬼なら、私が隠れます。
入江様が鬼隠しにあわれるということは、鬼K切りの奇策を考えない限り、入江様は人ということになります。
すなわち、その入江様から人判定を出された詩音姫も人であるということになります。

ですので、その時点で魅音姫の鬼側は確定し、翌日は魅音姫憂慮で全く問題がないと思います。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時20分  2007/12/6(木)
>悟史の君
>正直なところ、巫女を警備2人で守る案は、あまり意味がわかりません。

竜宮殿を抜かれにくくするため、そして他を襲われやすくするためでおじゃるよ。グレーが多いので襲われることでのグレーつぶしも必要でおじゃる。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時21分  2007/12/6(木)
【憂慮】
レナは残りの鬼は【圭一、富竹、鷹野、入江、知恵】の5人の中から2人だと思ってる。
で、私は大石さんKが濃厚だと思っていて、レナの考察で大石Kなら圭一くん鬼は薄めだと感じているからまず圭一くんを抜いた。
検死は明日の判定をちゃんと見たいので残しておきたかった。
残りは知恵先生と富竹さん。
でもあんまり今日は知恵先生を憂慮したいとは思わなかったし、結局富竹さん憂慮にしたんだよ。
【占い】
検死のどちらかには鬼が居そうだと思ったから、調べておきたいんだよ。
どっちを占うかはまだ考え中だし、みんなの意見も参考にしたいので範囲で。
それと占い潰しの可能性を防ぐためなんだよ。
【警備】
レナ固定なんだよ。
【代行】
今日は、撃たなくてもいいと思うかな、かな?
北条沙都子(DM) (21回目)   22時22分  2007/12/6(木)
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|富|圭一|葛西|竜宮|封
圭一|魅|圭一|竜宮|竜宮|封
富竹|魅|任意|竜宮|竜宮|封
鷹野|圭|入富|竜宮|竜宮|封
悟史|富|圭一|葛西|竜宮|任
葛西|魅|圭一|葛西|竜宮|封
魅音|大|検死|竜宮|竜宮|封
鉈姫|富|検死|鉈姫|鉈姫|封
入江|魅|圭一|竜葛|竜宮|封
大石|圭|入鷹|竜宮|竜宮|封
知恵|魅|富竹|竜宮|竜宮|封

憂慮:圭一2、富竹3、大石1、魅音5
占い:圭一5、富竹1、検死3、入富1、任意1
(入鷹は検死としてカウント)
大石:竜宮8、葛西3、竜葛1
葛西:竜宮11
代行:封印10、任意1

これが多数案となりますわー。間違いがないかご確認くださいませ。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|魅|圭一|竜宮|竜宮|封
北条悟史(DM) (19回目)   22時22分  2007/12/6(木)
思ったより、魅音姫憂慮が多いのですね。
【魅音―詩音】でない限り、検死判定が分かりきっていますので、急いで憂慮する必要をあまり感じませんでしたが、そう思わない人が結構いたということなのですね。

お陰で悪配置の場合は、それなりに配置が考えやすくなりそうな気もします。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時22分  2007/12/6(木)
投票の理由は時間が無かったから簡単にしてしまったので理由追記。

【理由】
前原くんは笊の大石さんを疑っていると言ってはいたものの、私たち以上に人笊を気にしていたところがあったように思えたわ。
悪配置ならば初日票も占いに関しては操作する必要性もないしね。

【占い】
悪配置で考えるなら占いが出る可能性はあと1回か2回。
自分の身よりも情報を優先したいと思うからね。

【警備】
大石→葛西 にしようか悩んだけど知恵さんが信用できそうな心証なのでWGJでもいいかと思いました。
入江京介(検死) (18回目)   22時22分  2007/12/6(木)
>入江(16回目)
>おそらく、鬼憂慮で鷹野はんが鬼なら、私が隠れます。
ここでの鬼憂慮っちゅうのは、内親王はん以外を憂慮なさる時の話どす。うち視点で、鷹野はんは灰色どす。そやさかい、悟史の君はんの言うことはわかりますけど、そん時にちゃんと検死二人が生きているかどうかわかりまへんやろ。まあ、船視点では、検死少なくともどちらかは人どすが。
ちゅうことで、今日の憂慮理由とさせていただきます。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時23分  2007/12/6(木)
わたくしの理由ですわー。

【憂慮】
灰を狭める、という意味でこういたしました。
圭一様は悪配置としても鉈姫様鬼側としても昨日の票を見るに配置に入りづらいのでは?と考えた故でもありますわ。
竹麻呂様の方は判断材料が少なくて未知数な感じですので。

【占い】
灰潰しです。一応独断で検死もありですわ。
DMペアを崩すのですから襲撃はあり得ますし。
占った理由はしっかりお願いいたします。

【警備】
占いをより多く出せることを期待して、こういたします。

【代行】
封印で。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時25分  2007/12/6(木)
>知恵先生(17回目)
知恵先生を占いたいかどうかという質問をされてたんだよー。

>沙都子ちゃん
はぅ、決定案了解なんだよ。
あと、一応案は変わらないけれど警備の大石→レナは7票なんだよ。
北条悟史(DM) (20回目)   22時26分  2007/12/6(木)
>竹麻呂さま
>竜宮殿を抜かれにくくするため、そして他を襲われやすくするため
>でおじゃるよ。
葛西様が人なら、葛西様襲撃。
ぼくからは、葛西様が鬼ならば、鉈姫さまが鬼隠しになる以外の展開が考えにくいですね。
大石様の人の可能性を考えるとしても、その場合は、大石→葛西で葛西様が襲われるかどうかで判断できるような気がします。
少なくとも、今日鉈姫様が残っていたら、葛西様の人の可能性は高くなりますが、大石様の判断はつきません。

ですので、両巫女を守らせるのは、大石様が人のときに、巫女が鉄壁になるかもしれませんが、大石様の判断材料をつぶしている気がします。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時26分  2007/12/6(木)
おじさんが憂慮なんだね…
途中で弱気になってごめんね。

>レナ
一応検死占いも考えてみて。
ほぼ間違いなく鬼判定が出ると思うからさ…
おじさんが信用できないならしょうがないけど…

ただ、明日が最後の占いを出せるタイミングだと思っておいたほうがいい。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時26分  2007/12/6(木)
魅音ちゃん憂慮が多いのね。

魅音ちゃんを憂慮しないで間違えたら明日以降は間違えられないって誰かが言ってたような気もするけど、どちらにせよ明日間違えたら同じなのよ?
前原圭一(DM) (13回目)   22時26分  2007/12/6(木)
>沙都子
決定案了解だ。セット完了だぜ。
まとめ役おつかれさま。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時26分  2007/12/6(木)
それにしても……灰の方々のほとんどが魅音姫様憂慮って。
兄上様の仰るとおり、悪配置なら実に考えやすいですわ。
というか灰の中に鬼がいる可能性、それなりに大きいですわね。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時26分  2007/12/6(木)
私だけですかね?
少し雨が降ったような・・・

>悟史さん
私決めうちしていたでしょうか?
昨日の状況では
【共感ー悟史】も可能性としてはあるとは思っていましたけど
今日白判定が出ているのでそういう発言になっているかもしれないですが



警備については今日魅音さんが鬼ならみすみす警備二人を鬼一人に削られるのですが・・・
それをあげている人ってデメリットもあげていますかね?
少しデメリットの方を聞いてみたいです
知恵留美子(代行) (18回目)   22時26分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
>ものすごくぶっちゃけて一言で片付けると巫女即抜きを狙ってその通りになっている点が悪配置っぽいと思う、という結論なんですけれど。

別にその話はそれでええ思いますよ。ちょっとうちが話をごた混ぜにしてもうたかもしれませんな。

話の流れは

・なぜ魅音切捨てと思った?
→検死襲撃しなかったから
→検死襲撃は梨花襲撃が前提だから出来ないんじゃ?

ここまでどす。ですから沙都子はんの言う「検死襲撃じゃないから魅音切捨て」ゆうのんはうちはあんまり納得がいかへんゆう事です。
初日は梨花はん襲撃するゆう前提において、沙都子はんは魅音はん切捨てに来た思いますか?

あと、集計役お疲れさまどす。憂慮は魅音はん、代行は未定でセットしておりんす。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時27分  2007/12/6(木)
>沙都子さん
了解しました。
少々体調が悪いのでこれにて失礼いたします
入江京介(検死) (19回目)   22時27分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
>まとめ
間違いありまへん。おつかれやすー。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|魅|圭一|竜宮|竜宮|封

警備の直接襲撃が怖いどす。多数決なんで、文句は言やしませんが。

大石はんがぐっじょぶ狙うなら、葛西はんでっしゃろか?まあ、期待してないさかい、固定でもよろしいんちゃいます?
北条沙都子(DM) (24回目)   22時28分  2007/12/6(木)
>鉈姫様
>あと、一応案は変わらないけれど警備の大石→レナは7票なんだよ。

Σ!
り、「竜宮」と「葛西」と「竜葛」で間違い探し状態だったからですわー!(汗

……申し訳ございませんorz
入江京介(検死) (20回目)   22時30分  2007/12/6(木)
>沙都子はん
>大石:竜宮8、葛西3、竜葛1、計12
うちのせいやろか?竜葛で出したからやろか?
北条悟史(DM) (21回目)   22時30分  2007/12/6(木)
>大石様
>私決めうちしていたでしょうか?
大石さまの(1〜5回目)までの発言で、具体的に出ている配置が、【鉈姫―北条―園崎】とか、ぼく鬼疑いくらいしかない気がしましたので、お伺いしてみただけです。

>警備については今日魅音さんが鬼ならみすみす警備二人を鬼一人
>に削られるのですが・・・
大石様人はあまり考慮していませんでしたが、大石様人ならたしかにWGJになる可能性が濃厚ですね。


この多数決案からは、明日の場がまったく進展しなさそうな気がするなぁ…。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時31分  2007/12/6(木)
ん〜、魅音ちゃん憂慮なら両警備レナちゃんよりも大石→葛西にしたかったわね。

まぁ多数決だし、了解よ。

>沙都子ちゃん
まとめ役お疲れ様。
沙都子ちゃんはやっぱり優秀だったと帝にもしっかり報告するわね。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時31分  2007/12/6(木)
>北条のお二人
判って言ってるのかどうかは不明ですが。
今日魅音はん残しといて灰潰し。明日検死判定が白で占い結果が白やったとします。

当然、魅音はん憂慮どすな?
そしてその場合、襲撃先はどこになる思います?

うちが鬼側で考えるなら、ほぼ【悟史】で決まりや思いますよ。悟史はんが鬼Kなら沙都子はん辺りかもしれまへんが。

レナはん襲撃してもよろしいが、その時点でグレーは【入江・鷹野・知恵】この3人くらいになっとりますやろ。この中に残り鬼がおろうが、レナはんが鬼やろうがここまで生かした巫女は偽装配置に入るのがほぼ確定や思いますえ。

その展開を考えれば、今日のうちに魅音はん憂慮しといてで問題ない思いますが。悟史はんの言う「検死が揃ってるうちに」ゆうのんもレナはんから襲撃されていくんなら問題ない思いますし。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時33分  2007/12/6(木)
>魅ぃちゃん(26回目)
大丈夫、ちゃんと考えに入れているんだよ。
今案とか見て悩んでいるんだよー。

>沙都子ちゃん(24回目)
案が変わったりしないから取り返しがつく範囲なんだよ。
誰だってちょっとした失敗はしちゃうよ。
それに竜宮と葛西って最初の名前が文字多いから分かりづらいし。
レナも分かんなくなりそうだったよー。(汗)
知恵留美子(代行) (20回目)   22時34分  2007/12/6(木)
>大石はん
>鬼一人に警備が二人削られるデメリット
これは完全に代行視点になりんすが。
初日に笊した警備。しかも占いをもらってる御仁が生き残っとったらうちは人にとって邪魔以外の何者でもあらしまへん。
ですんで、うちにとっては「二人削られる」のはむしろ諸手を挙げて大賛成どすえ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時34分  2007/12/6(木)
>悟史の君
>葛西様が人なら、葛西様襲撃。
大石殿が人なら葛西殿を守れるかもしれぬが、大石Kなら変わりはないでおじゃるな。
まぁ葛西殿が襲われればグレーが消えるでおじゃる。

>ぼくからは、葛西様が鬼ならば、鉈姫さまが鬼隠しになる以外の展開が
>考えにくいですね
大石殿が人なら今晩は竜宮殿を守れるでおじゃる。
大石Kなら【魅音−葛西−誰か−大石K】までわかるでおじゃるな。

>大石様の判断材料をつぶしている気がします。
大石殿は基本的にK以下と考えられるでおじゃる。
ゆえに憂慮大石を考える必要はないでおじゃる。判断もそこまで厳密にはいらないでおじゃるよ。人ならどこかでGJしてくれることも期待できるでおじゃるし、長生きならまずKでおじゃろう。(大石K切りも想定はするべきでおじゃるが)
園崎魅音(共感) (27回目)   22時35分  2007/12/6(木)
>鷹野さん
>沙都子ちゃんはやっぱり優秀だったと帝にもしっかり報告するわね。
魅音はライフストリームに還りましたって言っておいてください…

>沙都子
>というか灰の中に鬼がいる可能性、それなりに大きいですわね。
そりゃいるだろうね…
特に検死辺りにおっきいのが二匹ほど…
おじさんとしては、もうレナと知恵先生に期待するしかないかな…
人任せになっちゃうけどよろしく頼むよ…

不甲斐ないおじさんを許しておくれ…
北条悟史(DM) (22回目)   22時35分  2007/12/6(木)
>知恵様
>そしてその場合、襲撃先はどこになる思います?
大石様がKなら、今日は魅音姫憂慮でも、グレー憂慮でも葛西様襲撃になると思っています。
葛西様が鬼ならば、鉈姫様が襲撃でしょうか。

その上で、明日魅音姫様が襲撃されれば、鉈姫さまが襲撃されるか、もしくは知恵様が人なら知恵様。知恵様が鬼ならば、人検死あたりに襲撃が飛ぶと思っています。
北条にくるならば、DM発行されますので、それが偽にせよ真にせよ、縛りが増えますので全く問題を感じませんね。

そもそもDMが出るから、DMという職はなかなか襲いたくないのだと思いますし。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時38分  2007/12/6(木)
>魅音ちゃん
>魅音はライフストリームに還りましたって言っておいてください…

そう!それが一番困る報告なのよね。まさか内親王である魅音ちゃんが鬼でした〜☆しかも、姫まで鬼を疑って*っちゃいました〜☆なんて報告したら首が飛ぶだけで済まないのは明々白々(汗
園崎魅音(共感) (28回目)   22時38分  2007/12/6(木)
>知恵先生
>ですんで、うちにとっては「二人削られる」のは
>むしろ諸手を挙げて大賛成どすえ。
代行以外の視点でも諸手挙げて大賛成かな。
まあ、もし本当に大石さんが人だったとして、確かに人警備を二人失うのは勿体無いけど、大石Kで確定しかけているこの状況で他へのK警戒が戻るからね。
Kの位置を勘違いして最終日頭首取られて負けるパターンとかよくあるし。
だから大石さんが人でもWで消えることには問題が無い。

まあ、おじさん視点でそれがありえるのは、占われる予定の圭ちゃんが鬼で特攻かけたときくらいだけど。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時39分  2007/12/6(木)
>沙都子殿
>それにしても……灰の方々のほとんどが魅音姫様憂慮って。
人でも鬼でも自分憂慮されるつもりはないでおじゃるからな。
保身というのはあると思うでおじゃるよ。

それに別段今日グレー憂慮に踏み切る理由はないでおじゃる。今日は共感ローラーで明日を6−2−1にしておけば、明日竜宮殿からもしや鬼判定が出るかもしれぬしな。(この場合にはグレー憂慮ではなく判定に基づいた憂慮でになるでおじゃるよ。判定が真か偽かは考えねばならぬでおじゃるが)

また襲撃もなにかのヒントになるかも知れぬでおじゃる。
将たるもの情報を集めて判断を下すべきで、よくわからないグレー憂慮はなるべく避けるべきでおじゃるよ。
入江京介(検死) (21回目)   22時40分  2007/12/6(木)
>鷹野はん
>そう!それが一番困る報告なのよね。まさか内親王である魅音ちゃ>んが鬼でした〜☆しかも、姫まで鬼を疑って*っちゃいました〜☆>なんて報告したら首が飛ぶだけで済まないのは明々白々(汗
誰が生き残ってもうちら全員打ち首ではすみませんえー。
おそらく、一族全員皆殺しぐらいは覚悟ですえー。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時41分  2007/12/6(木)
>大石さん
大石さんを葛西さん警備にしてほしかった〜。って言ったけど、葛西さん固定でお願いね。単独で生き残っても笊理由にはしないように。
北条悟史(DM) (23回目)   22時41分  2007/12/6(木)
>知恵様
>その展開を考えれば、今日のうちに魅音はん憂慮しといてで問題
>ない思いますが。
ここでぼくと知恵様の意見は食い違ってきますね。
ぼくが見たいのは襲撃だけではありません。
巫女の【占い結果】
検死の【検死結果】
鬼側の【襲撃結果】
すべての情報が欠かせないものですよね?
その上で、魅音姫さまを今日憂慮すると、検死からは当然、【鬼判定】しか出ません。
ここでまず、検死結果という情報の価値がなくなります。
正直なところ、詩音姫に人判定が出た時点で、検死が0人であろうとも、魅音姫を憂慮すれば鬼が1人確実に減ったということが判明します。魅音姫に対する検死結果は重要性がまったくありません。
ですので、ぼくが言いたいのは、分かりきった検死結果は、いつ見たっていいのだから、グレーを憂慮して、他の検死結果が見たい、ということです。

知恵様が質問されているように、明日魅音姫が憂慮されたら、どこを襲撃してくるかも興味ありますし。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時43分  2007/12/6(木)
>悟史の君
>そもそもDMが出るから、DMという職はなかなか襲いたく
>ないのだと思いますし。
基本はそうでおじゃるが、4DM全人の場合などではDMが出るのを後半まで放置できず(ラス鬼が襲撃に困るからでおじゃるな)バレても痛くない鬼がわざとDMを襲うこともたまにあるでおじゃるね。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時43分  2007/12/6(木)
>鷹野はん
どうやら鷹野はんがうち占いの発端と思われますが。
そもそも、うちに限って聞いたのんはなんでですやろ?

>悟史はん
>その上で、明日魅音姫様が襲撃されれば〜
多分、「憂慮」の間違いや思いますが…
>北条にくるならば、DM発行されますので、
だからこそ「確定鬼」思われる人が襲撃犯になるのんちゃいますやろか?
北条の間で手紙がやり取りされたゆうて、そこに「魅音」と書かれとったとしても情報の価値は低すぎます。
せいぜい、【両検死−詩音】配置が潰れる程度ですやろか。

…縛り、増えます?
今日うち憂慮の案がなかったゆうことは竹麻呂はんか圭一はん憂慮ゆうことでしょうがその場合庶民の組は全滅どす。
あえて、鬼側に襲いやすい状況作る必要ない思いますねん。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時43分  2007/12/6(木)
何か雨がひどい・・・
鳩に切り替えてきます
鷹野三四(検死) (22回目)   22時43分  2007/12/6(木)
>入江先生
>誰が生き残ってもうちら全員打ち首ではすみませんえー。
おそらく、一族全員皆殺しぐらいは覚悟ですえー。

だからそのときのための竹麻呂さんなのよ…(ボソ
「この麻呂が乱心していきなり姫を切りつけました〜。私達は止めたんですけど間に合いませんでした。って言えば少しはマシになってくれるわ。(ボソボソ
入江京介(検死) (22回目)   22時45分  2007/12/6(木)
>大石はん
たいへんどすなー。がんばっておくれやす。

>鷹野はん
ははー、仰せのままに。_orz
鷹野三四(検死) (23回目)   22時46分  2007/12/6(木)
>知恵さん
>そもそも、うちに限って聞いたのんはなんでですやろ?

初日には知恵さんへの独断はあまり考えないって言っていたけど状況が変われば意見も変わるかな?って感じで聞いてみたのよ。

結構状況的に占いは慎重にいきたいと思ったから独断の範囲に入れるかどうかを聞いてみたかっただけよ。
北条悟史(DM) (24回目)   22時47分  2007/12/6(木)
>竹麻呂さま
>(14回目)
えっと…ぼくの発言をどこまで読んでくださっているかわかりませんが、ぼくの提案したグレー憂慮と警備案が実現したら、という前提で話しますね。

ぼくは警備案により、はっきりと固定で指定することによって、大石様の人Kを見極めようとしています。
その上で、明日葛西様が襲撃されれば、大石様は2度も固定警備を笊したことになります。
(憂慮したグレーから鬼判定が出れば、特攻の可能性があるため話は別です)
2度笊するようなら、大石様はK以下確定です。
その上で、翌日魅音さまを憂慮し、確実に鬼を減らした上で、さらに翌日、憂慮対象に悩んだ時に、Kの大石様を憂慮することで、確実に翌日に日数をつなげることが可能になるのです。
ぼくの提案したグレー憂慮には、悟史(23回目)の考えと、上に述べたような考えがあります。
なのでそこらへんを理解していただけると幸いです。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時48分  2007/12/6(木)
>薬師殿
>うちのせいやろか?
いえ、お気になさらずー。「竜宮」も「葛西」もぱっと見の形が似てるんですわー。

>三四様
>沙都子ちゃんはやっぱり優秀だったと帝にもしっかり報告するわね。
ありがたきお言葉ですわー。わたくしのうっかりはどうか内密に……。

>知恵様
>初日は梨花はん襲撃するゆう前提において、沙都子はんは魅音はん切捨てに来た思いますか?

ああ、なるほどですわ。
たしかに梨花襲撃が絶対の前提とすると切捨てという表現はなんだか的外れですわ。せめて2日目ローラー上等とか言い換えるべきですわね。
要するにわたくしの言葉の使い方が悪いんじゃございませんのorz

>そしてその場合、襲撃先はどこになる思います?
>ほぼ【悟史】で決まりや思いますよ。
んー、そうですわね。魅音姫様が鬼ならば安全に白ペア崩しが出来ますわ。
その点から言えば魅音憂慮案もありと言えばありでしょうけれども。
わたくしは悪配置疑い強めですので、灰潰しの手を早めたかったのですわー。
灰潰しを先にした方が情報面では優れていますもの。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時50分  2007/12/6(木)
>兄上様
>2度笊するようなら、大石様はK以下確定です。
K確定、ですわよね?
先ほどからうっかり間違いが多い気がしますわー。
深呼吸して落ち着いてくださいまし。
北条悟史(DM) (25回目)   22時50分  2007/12/6(木)
>知恵様
>…縛り、増えます?
増えますよ。
鉈姫様鬼側の配置で、濃厚な北条鬼側の配置がつぶれますから。

仮に鉈姫様VS悪配置という展望に持っていったとして、北条が襲撃されるというのは、鉈姫様鬼側の配置をつぶすことです。
悪配置鬼ならば、そのようなことはしたくありませんし、逆に鉈姫様が鬼としても、SGは出来る限り減らしたくないと思いますよ。

襲撃先作りとしても…グレー憂慮大会ならまだしも、巫女をCSに含めての信頼対決で、DMを削って襲撃先を確保する必要が出るくらい、村が長引きますか?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時50分  2007/12/6(木)
>悟史の君
>ぼくは警備案により、はっきりと固定で指定することによって、
>大石様の人Kを見極めようとしています。

麿と悟史の君はすたーとらいんそのものが違うと思うでおじゃるよ。悟史の君は大石殿の見極めを唱えられておるが、麿はそれは重要ではない、わざわざやるほどのことはないと思っておるのでござるよ。ゆえに当然大石殿を見極めるような案を麿は考えないのでござる。
重要なのはKではなく鬼がどこかでおじゃるよ。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時51分  2007/12/6(木)
>鷹野さん
>そう!それが一番困る報告なのよね。
竹麻呂さん辺りに変装させて連れて行けばどうかな…
ばっちゃ半分ボケてるからうまくすれば騙せるかもね…

最後に鬼隠し編のメモのアレンジ残そうと思ったけど、
本体起動して問題の部分に差し掛かったら自動で流れちゃって
書き留められなかったよ(涙
北条悟史(DM) (26回目)   22時51分  2007/12/6(木)
>沙都子
>先ほどからうっかり間違いが多い気がしますわー。
>深呼吸して落ち着いてくださいまし。
ごめん。どうも残り時間を気にしてしまって…。

すーはーすーはー…うう、残り時間があと10分もないよう。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時51分  2007/12/6(木)
>悟史はん
>ここでぼくと知恵様の意見は食い違ってきますね。
意見の食い違いもありますやろが、そもそも疑っとる配置の軽重もありますやろなあ。
悟史はんの意見は、率直に言うと「悪配置鬼にとってのメリット」しかない思います。「レナ鬼」の場合、ペア崩されたりなんだりとデメリット多い思います。

>ぼくが見たいのは襲撃だけではありません〜
うちは悪配置とレナはん鬼、両天秤で見とります。そこから考えて今日の検死結果を犠牲にしてでも、魅音はん憂慮にした方が後々人有利になると判断しました。

そもそも、悟史はんは明日魅音さん憂慮にした場合。もし自分が人なら「一番襲撃されやすい立場」になりんすよ?
自分がどれだけ鬼を追い詰めた思うても墓に行けば死人に口なし。皆さんに声は届きまへん。

そこまで考えて、うちは確定鬼を放置して「鬼かどうかわからない人」を憂慮する事に利点は感じまへん。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時52分  2007/12/6(木)
×麿は考えないのでござる
○麿は考えないのでおじゃる

ちょっと口調がざつになってしまったでおじゃる。
入江京介(検死) (23回目)   22時53分  2007/12/6(木)
>悟史の君はん
理想どおり、鬼が憂慮できればよろしおすが、人憂慮にならはったときはどないするん?今日内親王はん憂慮で、明日巫女の判定で黒が出たら、そっちのほうがよろしいと思いますー。

三日目鬼K巫女対偽判定、っちゅうときもありえますが。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時53分  2007/12/6(木)
>魅音ちゃん
>竹麻呂さん辺りに変装させて連れて行けばどうかな…
ばっちゃ半分ボケてるからうまくすれば騙せるかもね…


そ れ だ !!

二人が唐の医療技術で合体しちゃってこうなりました〜。とか言えば大丈夫よね?うん、大丈夫、…大丈夫?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時54分  2007/12/6(木)
>二人が唐の医療技術で合体しちゃってこうなりました〜
唐の国はものすごいはいてくのろじーの国でおじゃるな。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時55分  2007/12/6(木)
>鷹野はん
なるほど。そういう事ですか。
ちなみに。そこでレナはんが「知恵先生を占います!」ゆうて押してきたらどう答えました?w

>悟史はん
>増えますよ。
>鉈姫様鬼側の配置で、濃厚な北条鬼側の配置がつぶれますから。
ええと…悟史はん襲撃されても【レナ−沙都子】は残る。
沙都子はん襲撃されても【レナ−悟史】は残る。
うちの考え違いはありませんな?

最終的に、【レナ−沙都子or悟史】で二択迫るゆうことなら両方残すでしょうが。【レナ−北条】対【悪配置】で十分ちゃいますやろか。

レナはん鬼配置が絞れはしますが消えはしまへんどすえ。
入江京介(検死) (24回目)   22時55分  2007/12/6(木)
>鷹野はん
いざと言う時は、私が、
つ【唐渡りの薬】
で、……

。○(内乱罪?)
北条沙都子(DM) (27回目)   22時56分  2007/12/6(木)
>兄上様
わたくしも今日はいろいろうっかりをやらかしてますわー。どんまいなのですわ。

わたくしは兄上様の意見に割とうなずける部分が多いです。
おそらくわたくしが悪配置疑いで、兄上様の意見がどちらかと言えば悪配置対策が多く盛り込まれた感じだからだと思いますけれど。
北条悟史(DM) (27回目)   22時56分  2007/12/6(木)
>知恵様
>そもそも、悟史はんは明日魅音さん憂慮にした場合。
>もし自分が人なら「一番襲撃されやすい立場」になりんすよ?
ぼくはそうは思わないんですよね。
沙都子が占われている以上、沙都子鬼CSを押すなら、相方のぼくは襲いにくいでしょうし、逆に沙都子人を通すつもりなら、ぼく鬼のCSを押すでしょう。ぼく鬼なら、やっぱり相方の沙都子を襲いますか?
そうでないなら、検死鬼と鉈姫さま鬼のCSくらいしか押せるものがないような気もしますね。
人なら、同じDMでも北条より、SBの方がよほど襲われそうな気がしますね。

それに、巫女VS悪配置という展望なら、レナKかレナ人でない限り、知恵様人なら襲っておきたいと思います。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時57分  2007/12/6(木)
あ、そうだ。

>入江先生
あれ、あれを用意しておいて頂戴。記憶を消す薬。

それなら帰ったときに本人も余計なこと言わないだろうし。
北条悟史(DM) (28回目)   22時57分  2007/12/6(木)
>沙都子
>兄上様の意見がどちらかと言えば悪配置対策が多く盛り込まれた
>感じだからだと思いますけれど。
一見悪配置しか考えていないように見えるかもしれないけど、一応ぼくは沙都子SGの【鉈姫―SB鬼】なんていう配置も怖かったりするんだよ。
それもあるから、SBの片方は憂慮で削っておきたいとも思ったんだ。
お昼あたりに言ってなかったっけ…うろおぼえだよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時58分  2007/12/6(木)
結局、グレーか巫女に占われたかの立場の差が大きいでおじゃるな。
こちらからすれば【竜宮−北条−魅音−大石K】あたりはかなりやっかいな配置でおじゃる。

これに対して占われた(or占った)側はこの配置の可能性は低くなるでおじゃる。相対的に悪配置の可能性は増えるのでおじゃるな。
ただそれだけでおじゃろう。
入江京介(検死) (25回目)   22時58分  2007/12/6(木)
>舞妓はん
>悟史はん襲撃されても【レナ−沙都子】は残る。
>沙都子はん襲撃されても【レナ−悟史】は残る。
そこに襲撃者も入るようになりますえー。内親王はんやったら、検死は最低一人は白確定どすか?
園崎魅音(共感) (30回目)   22時59分  2007/12/6(木)
まあ、とにかくおじさんはこれで舞台から降りるよ。
あとはみんな、頑張ってね。
応援してるよ。
北条悟史(DM) (29回目)   22時59分  2007/12/6(木)
>知恵様
>レナはん鬼配置が絞れはしますが消えはしまへんどすえ。
消えるとは言っていないですよ。

真配置を探られないように動くのが鬼なので、あえて配置を絞るような襲撃をして、真配置を浮き彫りにするような行動をとってどうするんですか?とぼくが思っただけです。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時59分  2007/12/6(木)
>知恵さん
>そこでレナはんが「知恵先生を占います!」ゆうて押してきたらどう答えました?w

う〜ん、おそらく反対してたんじゃないかしら?
まぁ、理由を聞いてから判断するけど。
知恵さんの心証はレナちゃんも良いと答えていたし、それならもっと心証判断のつかない者を占ってほしかったからね。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時59分  2007/12/6(木)
>兄上様
>沙都子SGの【鉈姫―SB鬼】
それは伺いましたし、わたくしも考えてはおりますわ。
陰陽師殿は鉈姫様とはつながりが薄そうに見えましたから、竹麻呂様憂慮に推しましたし。
園崎茜(司会)         5時2分  2007/12/7(金)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る