◆人狼のなく頃に 第1117話 『遣唐使編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石[K]
葛西[鬼]
【残り7名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2007/12/8(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時6分  2007/12/8(土)
おはよう。予想通り悟史くん襲撃ね・・・。

葛西さんの判定も予想通り【鬼】よ。

回覧もおいておくわね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|入鷹大沙圭富知
─┼───────
制|_______(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時11分  2007/12/8(土)
昨日のうちにいろいろ話し合っていたから決めることも少なそうだけど、一応ね。

>1.頭首制or多数決制
頭主制ね。

>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
沙都子ちゃん

>3.案提出時間
45分前くらいでいいのかしら?

>4.今日の来れる時間の予定
今日は不定期ね。お昼頃も顔をだせるし、
19〜20時以降にはずっと顔を出せると思うわ。

\|入鷹大沙圭富知
─┼───────
制|_頭_____(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_沙_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時29分  2007/12/8(土)
>竹麻呂さん 昨日(28回目)
>知恵先生がKであっても、結局は憂慮不要だから気にすることはないと思うのでおじゃるが。

そうね。あのあと考えてみたけど、知恵さんKでも今日の襲撃場所が沙都子ちゃんしかないから大石さんが人ならの警備先も一つしかない。GJはお終いなので大石さん直か知恵さん襲撃するしか無いわ。対して恐くはないわね。

むしろ大石さん以外のKで脅威なのはレナちゃんKね。
【レナK−沙都子−葛西−魅音】の隠鬼配置。
だけど梨花ちゃんへの初日特攻が賭けね。
魅音ちゃんが共感対決に負けているならまだしも、通らない場合の分が悪い感じ。

特攻役が魅音ちゃんなら
両共感・大石さん消え
 ↓
梨花ちゃん襲撃
 ↓
レナちゃん襲撃

と、なると判定をもらえる者が増えてるため展開は大分変わってくるわね。灰が少ないので巫女両*は遅いかもしれないし。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   6時38分  2007/12/8(土)
あとは考えられて葛西さんが特攻役ね
両警備・詩音ちゃん消え
 ↓
魅音ちゃん憂慮・梨花ちゃん襲撃
 ↓
レナちゃん襲撃

こっちもさっきと同様ね。
梨花ちゃんからは1人白判定、または沙都子ちゃんに鬼判定を出してるし、レナちゃんからは2人白判定か偽鬼判定がでることになるわ。

通らなかったら作戦変えってことだったのかもしれないけど、それならもっと別のやり方もあったと思うわ。

葛西さんも鬼判定だったし、やっぱり大石さんKの可能性の方が高いと思う。【レナK−沙都子−葛西−魅音】の隠鬼配置は無いと思うわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時46分  2007/12/8(土)
おはよう。沙都子が生きていて…ぼくはよかったよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   7時0分  2007/12/8(土)
それで、今日の案は昨日言っていた

憂慮:魂兄弟
代行:検死範囲

これでいいのかしら?
私は反対しないわよ。自分が的になってももちろんかまわないわ。

憂慮に襲撃を重ねられれば遺言発行だし、代行重ねは2分の1。
大石さん人ならば警備は沙都子ちゃん固定だろうからBJはしないしね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   7時12分  2007/12/8(土)
昨日前原くんがちょっと言っていた

憂慮:圭一or富竹
代行:検死範囲+大石さん

これでもかまわないわ。

代行成功で続いたなら
[(入江or鷹野)・(圭一or富竹)]の二択

もしもBJを避けて大石さん代行で続行なら
[入江・鷹野・(圭一or富竹)]の三択

代行失敗(BJされた)で続行なら
[入江・鷹野・(圭一or富竹)]の三択

代行失敗(代行重ねられた?)で続行なら
[(入江or鷹野)・(圭一or富竹)・知恵]の三択
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時5分  2007/12/8(土)
おはようございますわ。
無事に今日の朝日を拝めたのが嬉しいやら悲しいやら……。

兄が遺した言葉をお伝えいたします。

「ああ、沙都子……ここで命尽きてしまうことが残念でならないよ。どうかぼくに代わって鬼を退治しておくれ。

【あ、ぼくを襲ったのは予想に違わず葛西様だよ】

大した情報にならなくてごめんね。でもこれで迷うことなく代行を使える。ぼくは沙都子のたらい舟で冥土に渡ることにするよ。いつでも沙都子を見守っているからね。頑張って!」

だそうですわ。ああ、兄上様……。
……嘆くのは後にいたしますわ。見ていてくださいまし、兄上様。
沙都子はやりますわ!むしろ*りますわ、鬼を!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時8分  2007/12/8(土)
さて。とりあえず「今日沙都子が頭首を務めることに不安・不満がある」という方がおられたら挙手くださいませ。
そういう方がいらっしゃらないなら決定方法に関するアンケートは無意味ですわ。参加時間についての報告だけでよろしいでしょう。
わたくしの参加は21時頃です。昼間も来られますわ。

先に宣言しておきますが、わたくし頭首でいくなら
【個人案は日没1時間前までに、案が出来次第投下】
でお願いいたします。
頭首案は日没45分前までには出そうと思います。


今日はここまでは決まりですわね。

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
__|_|沙都|_

大石殿はわたくしのこの発言を見たらすぐ警備をセットしてその旨報告なさってくださいまし。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時12分  2007/12/8(土)
おはようどす。どうやら鬼は普通に北条のお二人を狙ったようどすな。
昨日北条のお二人が「ほぼ知恵人じゃ?」なんて言うもんだからうちが襲われる可能性もちらちら増えてきてどうしたものかと思うておりんしたが…

回覧に答えておきます。

一、二 沙都子はんの頭首制で。
三、 頭首制やし頭首案を二十〜三十分前でええんやないですか?
四、 今日は二十時ごろには来られる思います。

\|入鷹大沙圭富知
─┼───────
制|_頭____頭(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_沙____沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時12分  2007/12/8(土)
>三四様
今日の案なのですが、わたくし、今考えております案が二つございます。

壱案:【憂慮】SB【代行】沙都子以外
弐案:【憂慮】検死【代行】SB中心

壱案:【憂慮】SB【代行】沙都子以外
これは昨日提案したものとほぼ同じですわね。ただし、知恵様の意向を汲んで代行先完全フリーダムでやっていただきます。
わたくしからの要望を出すなら、灰を三人残さない撃ち方をして欲しいですわ。

弐案:【憂慮】検死【代行】SB中心
昨日はあまり考えていませんでしたが、こちらもありといえばありですのよね。SB中心なのは憂慮に襲撃重ねられていてもSB鬼隠しならDMの有無である程度絞れるからですわ。

>皆様
まずは皆様のご意見を伺いたいですわ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時21分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
回覧は抜きどすか。ちょっと意見がすれ違いましたな…
うちも頭首制で沙都子はんで問題ない思うております。
警備もそれでよろし思いますえ。うちは大石はんに返り討ちになる可能性があるさかい優先度は低うおま。

>今日の案なのですが、わたくし、今考えております案が二つございます。
ちょういと質問どす。壱案と弐案、これは「憂慮はSBのお二方に限らない。むしろ沙都子はんが一番怪しい思うておる方を憂慮する」ゆうことですやろか?
それとも何か別の目的があって?

沙都子はんと鷹野はん、恐らく入江はんからも葛西はん鬼判定が出るやろから、葛西鬼は確定(【園崎−沙都子K−入江−鷹野】でない限り)と思いますし。

庶民の告発はどちらでも構わないと思うて二つ案があるんか、それとも他に何かええ事があるんか。ちょっと意図を聞かせて欲しいんす。
無論、他の人の反応を見てゆう事なら後でもよろしいが。

それと忘れないうちに。

代行の仮セットは完了おす。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時31分  2007/12/8(土)
>皆様
暫定案を出される場合に、なるべくなら【代行先】も明言してくれるとありがたい思います。「灰」とか「検死」とか書かれても、その人が誰を疑うとるんか判りにくうおすから。

…参考にするかどうかは判りまへんが(?)

嘘どす。明日この方が生き残っとったら怪しいゆう人を挙げてもらっとくとうちとしても考えやすうおますし、それは明日生き残る方にとっても同じ事ですやろ。

それではうちは出かけてきます。今日はお昼に顔を出せるかはちょっとわかりまへん。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時42分  2007/12/8(土)
えー、葛西が鬼側ぁ? うっそーん、いっやーん、ばっかーん(棒読み)。

>悟史きゅん
 おはようございます。普通に来ちゃいましたねぇ(ぇー
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時0分  2007/12/8(土)
おはようございます
私は今日も圭一さん疑いで行きます

検死安全策憂慮を嫌うそぶりを見せますのでそこをついてもらって
【魅音ー葛西ー検死ー大石K】
も演出していきましょう
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時2分  2007/12/8(土)
昨日は範囲警備といいつつ悟史さんを守らないみたいなことを個人案で言ってしまったからな・・・
やすやすと襲撃されてしまう私はorz

>沙都子さん
セットしました

私は憂慮は検死にすると憂慮先に襲撃先を簡単に重ねられるので壱番のSBのどちらか憂慮でいいと思いますね

今日はもしかしたら夜遅くになるかもしれないですけど
お許しください
入江京介(検死) ( 1回目)   9時29分  2007/12/8(土)
おはようさん。葛西はんは【鬼】さかい、【魅音ー葛西】
確定どす。そしてうちらも役目は終わりどす。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時33分  2007/12/8(土)
回覧板どす
>1.頭首制or多数決制
頭首制やろか

>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まあ、沙都子はん以外適任おらんな。

>3.案提出時間
1時間前〜三十分前まで。詳しい内容は頭首任せ。

>4.今日の来れる時間の予定
いたりいなかったりどす。九時ぐらいからは絶対に居る思います。

\|入鷹大沙圭富知
─┼───────
制|頭頭_____(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 3回目)   9時34分  2007/12/8(土)
舞妓はんが入っていませんでした。

\|入鷹大沙圭富知
─┼───────
制|頭頭____頭(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙____沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 4回目)   9時44分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
>壱案:【憂慮】SB【代行】沙都子以外
>弐案:【憂慮】検死【代行】SB中心
うちはどっちでもええでー。壱案の沙都子以外っちゅうの以外は(ふぉんぐしゃ

>舞妓はん
>【代行先】も明言
わかっとるさかい、気にせんといてーや。

>皆はん
案参:【憂慮】SB【代行】SB(両*)
はどう思しますえー?

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
入暫|圭|沙都|竹
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時5分  2007/12/8(土)
おはようでおじゃる。判定は確認したが予想通りの結果でおじゃるな。

>沙都子殿
>さて。とりあえず「今日沙都子が頭首を務めることに不安・
>不満がある」という方がおられたら挙手くださいませ。
特に問題は感じないでおじゃるな。

\|入鷹大沙圭富知
─┼───────
制|頭頭___頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|沙沙___沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時17分  2007/12/8(土)
>知恵先生
>どうやら鬼は普通に北条のお二人を狙ったようどすな。
>昨日北条のお二人が「ほぼ知恵人じゃ?」なんて言うもん
>だからうちが襲われる可能性もちらちら増えてきてどうした
>ものかと思うておりんしたが…
それをしてしまうと、代行不存在での奇数での5−1−1となるので本日は大石殿憂慮になるでおじゃる。ラス鬼は北条を襲うことはできず(村人から真と思われるDMが出るでおじゃる)、他はグレーつぶしになってしまうのでおじゃる。
知恵殿の人鬼にかかわらずやはり北条襲撃しかなかったでおじゃろう。

>暫定案を出される場合に、なるべくなら【代行先】も明言して
>くれるとありがたい思います。「
麿的には検死憂慮の逆検死代行がいいのでおじゃるがな。
圭一殿は鬼は少し薄めか?と思ったでおじゃるし麿は人でおじゃるし、知恵殿は代行打たせて判断すればいいので、憂慮で鬼憂慮できるのは検死くらいなのでおじゃる。
どちらを憂慮に上げるかは夜にでも初日からの発言を読んで決めるでおじゃるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時19分  2007/12/8(土)
名前の指定をしないので良いのであれば、憂慮検死、代行は沙都子、大石、憂慮者以外が公式案になるでおじゃる。昨晩も言ったけど代行を鬼にあてるのは無理と思っておじゃるので、人にあててかまわないから代行を成功させて知恵殿ラス鬼+代行された人のラス鬼を否定することがいいでおじゃるし。

>沙都子殿
>まずは皆様のご意見を伺いたいですわ。
麿的には、鬼の可能性を検死>圭一氏と見込んでおじゃるので弐案がよいでおじゃるな。

そろそろ出かけるでおじゃる。20時過ぎごろから顔を出せると思うでおじゃるよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時1分  2007/12/8(土)
おはよー。

>知恵先生
>昨日北条のお二人が「ほぼ知恵人じゃ?」なんて言うもんだから
>うちが襲われる可能性もちらちら増えてきてどうしたものかと
>思うておりんしたが…
知恵先生がどう見ても人だとしか思えないのは認識してるよん。
でも襲撃先に困っちゃうから北条以外襲撃は昨日の段階では考えられなかったかなあ。むしろそれで大石さん憂慮されたら詰むんじゃ(汗

>監督
>案参:【憂慮】SB【代行】SB(両*)
検死鬼だろうと富竹鬼だろうと大石さんが富竹さん守るの目に見えてるじゃん…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時10分  2007/12/8(土)
んー、ついでに圭ちゃんの昨日のおじさんから見ての印象。

考察などが少ないが、意見はそこそこ出している。
他人に絡んでいるけど、鬼を探そうとしているって感じではない。
ただ、監督辺りをある程度疑っているように見える。
総合的には、あまり目立たない存在と化しているね。
よくも悪くも空気…おじさんのポジションを取るなー!(ぇー

改善策としてはもっと積極的に他者の発言に意見・突っ込みを入れることかな。
変に無理な突込みを入れるのはよくないと思うから、
無理そうならやめたほうがいいかも。
おじさんも粗を探してみるよ。
あとは1〜3日目も読み返して、疑問に思った点があったらそこも突っ込む。ちょっと面倒だけど、人なら少しでもヒントを得ようとして過去ログは漁ってるものだからね。
まあ、過去ログは裏で仲間が漁ってるとか思われるかもだけど(汗

それじゃあ今日も憂慮・代行回避できるようにふぁいとー! おー!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時16分  2007/12/8(土)
んー、富竹さん、沙都子、鷹野さんの三人が圭ちゃんを今のところノーマークなのが逆に危険な感じがする。
かなり倍率の悪い賭けになりそうだね…
知恵先生が本当に人だとしか思えない人に撃ち込むならほぼ鷹野さんでいいと思う。圭ちゃんは実際論理からも鬼がありえる範囲で、偽装対立など含めれば誤差範囲でしかない。
心象絡めると鷹野さんに勝つのはまず無理だ。
と勝手に思う(ぇー
おじさんなら鷹野さんはとりあえず人で見るからだと思うんだけど(汗

となると、知恵先生の取る行動は二つ。
・確実に人に当てに行く
・憂慮され無さそうな人で怪しい人に当てに行く

このどっちかだろう。
また、知恵先生も鬼側が鷹野さんを最後に相手にするのは不利だと考えているという推測ができていてもおかしくない。
そこまで考えたら、最後のSGを潰されたくないため、BJを狙いに行くとも判断できるはずだ。ここはかなりきわどい読みあいになると思う。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時27分  2007/12/8(土)
メイドに来たから魂予想。
詩音はブリキのさんだと思う。
監督は多分CTさん?
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時32分  2007/12/8(土)
>詩音姫
ここで葛西さんがラス鬼をGJしてくれれば最高だったね。
鬼同士で是非刺し違えを。


ところで…詩音姫は実は男だったんだね…ぼく男だから。

うん、今日から詩音皇子と呼ぶよ(笑顔で)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時40分  2007/12/8(土)
そいえば圭ちゃんをトムヤンクンさん(ふぉんぐしゃ!!
すいません、もといトム3rdさんかなとか思ったんだっけ。
外れてる気がするけど一応書いておこう。

あの人もトラウマ第一号の人なんだよなあ(汗
初参加のとき鬼圭一を妄信してましたぜ…
いやー、久しぶりに参加したっぽいとこから圭ちゃん使いで考えたら出てきただけなんだけど、園崎にセクハラしてなかったから違うかな(どういう判断基準だ

他だと誰を連想するかなあ。
さすがにこくうさんは無いと思うし。
むしろこくうさんは知恵先生のほうが納得できるわぁ(何

知恵先生もそういえば不明なんだよねえ。
かなりの実力者さんっぽいんだけど。ぷらねっとさんとも若干違う気がするなあ。表の扱い方的に。
今回は蓮根さんじゃない大根さんはいるのだろうか(いい加減*されそうですな

いたら確実にこっちはバレていると断言できるね!(ぇー
フリーダム過ぎた(汗

あ、レナはリリンさんだろーね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時10分  2007/12/8(土)
こんにちわだ。

>魅音
的確な評価ありがとうw
実際、竹麻呂さんいなければたちまち憂慮されそうだよな。
7日村よりも、知恵先生に撃ってもらったほうがいいんだ。

でも今日はあえて、撃たないほうがいいんじゃね?って言ってみようかと思ってたりするんだけどどう思う?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   13時23分  2007/12/8(土)
>沙都子ちゃん
まずは頭主・時間了解よ。

次は提案についてね。

>壱案:【憂慮】SB【代行】沙都子以外

代行:沙都子以外ってなってるけど、残りの魂兄弟に撃ってしまったら遺言公表されないからダメなんじゃない?
むしろBJだけを避けるだけなら最悪沙都子ちゃんに代行でも大丈夫。その場合は大石さん代行時と同等の[入江・鷹野・片魂兄弟]の三択になるわね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時26分  2007/12/8(土)
こんにちわ。

沙都子頭首に異論はないぜ。今日もよろしく頼むな。

>知恵さん
知恵さん襲撃はできなかったと思うぜ?
北条崩すのは昨日しかできないんだ。

知恵さん襲って、今日の残りが
北条、大石、検死、SBの5−1−1。

大石憂慮して、検死襲撃だよな。
北条、検死、SBの4−1。

で検死憂慮したら、SB襲撃して真DM発行するわけにもいかないから、襲撃重ねるのかな。
北条、SBの3−1でSB二択か。

SB鬼でもいいとこ二択まで、検死鬼なら詰んでるよな。

だから結局北条崩しの一手だったんじゃないかと思うぜ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   13時28分  2007/12/8(土)
>弐案:【憂慮】検死【代行】SB中心

ちょっと先の展開を予想してみるわね。
大石さん狂人を前提で話すわ。

・憂慮に襲撃が重ねられ、代行が成功したとする。遺言は無し。
場に残るのは〔片検死・大石・沙都子・片魂兄弟・知恵〕
続いた場合[片検死・片魂兄弟]の二択

・憂慮に襲撃が重ねられ、代行失敗(BJされる)。
場に残るのは〔片検死・沙都子・圭一・富竹〕
続いた場合[片検死・圭一・富竹]の三択

・代行に襲撃が重ねられる。遺言発行。
場に残るのは〔片検死・大石・沙都子・片魂兄弟・知恵〕
続いた場合[片魂兄弟・遺言に記された者]の二択
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時40分  2007/12/8(土)
>沙都子
SB憂慮灰代行以外の案が出てくるとは思ってなかったな。

昨日沙都子に説明されたことだけど、
代行使用の狙いは、BJ避けて人にぶちあてて

大石(もうKでいんじゃね)、知恵(人確定)、灰2

の知恵頭首二択勝負にするのが狙いだったはずだ。

代行先や憂慮先に重ねられたら、知恵さん人確定しない上に結局最終日3択だよな?
BJの場合、一日損して結局3択。まぁ損したのは大石さんを憂慮して伸ばす一日だけどな。

昨日も議論されたことだけど、代行撃っても鬼に当てられる可能性はゼロだ。
だから、SB憂慮灰代行での2択狙い以外では、むしろ代行封印で大石憂慮したほうがマシだと思ってるんだぜ。

知恵さん鬼は展開的に薄いんじゃないかな、って思ってるのもある。
代行封印したら襲撃されるんじゃないか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   13時47分  2007/12/8(土)
比較案として一応、
◆【憂慮】検死 【代行】検死の場合は
憂慮、代行どちらでも襲撃が重ねられたら
〔圭一・富竹・知恵〕の三択

重ね無し
〔圭一・富竹〕の二択になるわね。

◆【憂慮】魂兄弟【代行】魂兄弟だと
憂慮、代行どちらでも重ねられたら
〔入江・鷹野・知恵〕の三択

重ね無し
〔入江・鷹野〕の二択


>ALL
今朝の私の考察にいまのところ触れられて無いみたいだから一応、聞いておくけど

【レナK−沙都子−葛西−魅音】での狂切隠鬼配置の【沙都子鬼】や
【梨花K−大石−葛西−魅音】での狂切黒隠鬼配置の【大石鬼】については無いと思っていいかしら?
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時51分  2007/12/8(土)
>沙都子
ええと、検死憂慮SB代行で、DMの有無、ってどういうことだ?
この場合、憂慮先襲撃重ねるんじゃないのか?
それをさせないためにSB憂慮って昨日言ってたんじゃないか?
どうしたってDMなんて出ないと思うんだが。

BJなしで通った場合、
大石、沙都子、知恵、検死、SB
の3−1−1。知恵or検死orSBの3択だな。

BJありの場合、
沙都子、検死、SB
の3−1で、検死orSBの3択だよな。
BJあった場合でも残りSBが鬼って確定しないのがイヤな感じだな。検死鬼でもSB守ると思うんだが。

俺、これなら代行封印でいいと思うんだぜ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時1分  2007/12/8(土)
>知恵さん
俺は、今日代行を使うんであればBJされずに通るのがベストだと思ってる。
そうできないなら封印でいいと思う。

なんで、代行先には「人と思う、守られてなさそうなところ」を希望するんだよ。
ぶっちゃけ「俺」。
我ながらそれはそれでどうかと思わなくもないけど、人に当てるのがベストって考えてるからなあ(苦笑

で、知恵先生としては、つまり代行して欲しいところじゃなく、残りグレーで疑ってるところを書いて欲しい、っていうことでいいのか?

俺は代行欄には撃って欲しいところを書くべきだと思う。
個人案と一緒にグレスケも出すから、それでいいかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時3分  2007/12/8(土)
>大石殿はわたくしのこの発言を見たらすぐ警備をセットしてその旨報告なさってくださいまし。
ある意味ひでえw
決定案確認してませんでした、って言い訳がものすごく利いてるなあw
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時5分  2007/12/8(土)
心証的には自分代行希望は言っちゃいかんかったかね。

でも人にぶちあてるのが今日の代行使用としてはベストなはずなんだよー。
鷹野三四(検死) (10回目)   14時14分  2007/12/8(土)
前原くんから提案が出たのでそちらも考えてみるわね。

◆【憂慮】大石【代行】封印(大石さん狂人を前提)

A.襲撃が沙都子ちゃんの場合
明日、場に残るのは
〔入江・鷹野・圭一・富竹・知恵〕4−1−0
知恵さん人が確定していないので全員が鬼の可能性有り

翌々日、
知恵さん人の場合(鬼なら撃てない)
人憂慮、人代行、襲撃で1−1なのでダメ

・代行封印で人憂慮、襲撃で2−1
残った3人それぞれに鬼の可能性有り。

・人憂慮で襲撃重ね3−1
残った4人に鬼の可能性あり
鷹野三四(検死) (11回目)   14時17分  2007/12/8(土)
B.襲撃が知恵さんの場合
翌日、場に残るのは
〔入江・鷹野・大石・沙都子・圭一・富竹〕4−1−0
沙都子ちゃんはほとんど人確定なので
〔入江・鷹野・圭一・富竹〕の四択

翌々日、
・人憂慮、沙都子ちゃん襲撃で2−1
3人全員に鬼の可能性有り

・人憂慮、重ねで3−1
上から増えるのが沙都子ちゃん(灰襲撃で二択になってしまう)
なので、鬼にしても1日増えるだけ。意味無し。


結果、選択肢は増えるだけじゃないかしら?
知恵さんを鬼候補に入れられるんだから知恵さん襲撃は無いわね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時25分  2007/12/8(土)
>鷹野さん
どっちも切って問題ないと思ってる。

【レナK−沙都子−葛西−魅音】
共感勝ったのに、なんで大石人笊に賭けて梨花に突っ込んでるのかと。
どうせ奇策ならレナ切りSSとかのがまだ分かる。

【梨花K−大石−葛西−魅音】
なんという奇策(笑
いや、実際大石さんKじゃね?って生き残ってるから微妙な気分ではあるな。
一日延ばしたほうがよくね?っていつでも大石さん憂慮されそうだよな。

ていうかそもそも、これならレナから抜くと思うんだぜ?
そうしたら検死揃ってるうちに葛西さん憂慮しとこう、ってなって魅音の寿命が一日延びる。
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時28分  2007/12/8(土)
>鷹野さん
襲撃重ね考えてなかった!
なるほど、灰襲撃するくらいなら全員グレーの3−1にするのか。
ふつーに灰襲撃させて3択、って考えてちゃってたぜ。

納得した。やっぱり今日撃ってもらうのがよさそうだな。
鷹野三四(検死) (12回目)   14時29分  2007/12/8(土)
>知恵さん(3回目)
結局どっち?(汗
個人暫定案の代行の欄は名指しの方がいいの?

どちらにせよ状況的には疑っている人物を出さないといけない場面だろうから表に書くか書かないか程度の違いだとは思うけど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時37分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
もう言っちゃって結論も出たみたいだけど、基本的には撃つほうが灰2の可能性が作れる分、人に分があるかな。灰3だとお互いがお互いを疑ってやりにくいだろうしね。
ただ、試行錯誤しようとするのはいい傾向だから問題なかったと思うよ。

>心証的には自分代行希望は言っちゃいかんかったかね。
言わないほうがよかったかもね。
知恵先生は2日目におじさんのネガティブ発言に反発してるし。
後から補足すると怪しいから、突っ込まれたら極論のつもりで言ったってことにしておくのが無難かな。
鷹野三四(検死) (13回目)   14時47分  2007/12/8(土)
>私(7回目)
>BJだけを避けるだけなら最悪沙都子ちゃんに代行でも大丈夫。その場合は大石さん代行時と同等の[入江・鷹野・片魂兄弟]の三択になるわね。

それなら大石さんに代行の方がマシね(汗
場に狂人濃厚者を残す意味無いもの。忘れて頂戴。

>前原くん
まぁ、重ねられても翌日も鉄火場じゃなく、三択で襲撃重ねの牛歩ってかたちにで日数が延びるだけにも感じるわね。

>沙都子ちゃん
私は【憂慮】検死【代行】検死 でも
【憂慮】検死【代行】魂兄弟 でも反対はしないわ。
私が憂慮でも代行でもされた場合、もう片方が鬼で無い限り続くけどね。

だから【憂慮】灰【代行】灰 で
魂兄弟憂慮時、残りの魂兄弟代行だけ反対。
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時58分  2007/12/8(土)
なんか鷹野さんとばっか話してるな。

>鷹野さん
>代行:沙都子以外ってなってるけど、残りの魂兄弟に撃ってしまったら遺言公表されないからダメなんじゃない?
ええと、BJなしで憂慮先に襲撃重ねるってことだよな。

大石、沙都子、検死、知恵(3−1−1)
検死or知恵の3択。

でも検死鬼ならこれはできないよな。ラス鬼に代行きたらBJできるからいいが、相方検死に代行されたら真DM発行だ。
・・・偽DMの可能性は考える必要ないよな?3択をわざわざ2択にしてることになるし。

やっぱり、代行先はどうあれSB憂慮なら憂慮先襲撃重ねはできないと思う。

代行先重ね狙って残りSB襲撃するってのも、それこそ残り灰1に追い込まれるリスクが高すぎてできないと思うんだぜ?


代行証明だけなら大石さん代行でいいのは同意だ(笑
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時13分  2007/12/8(土)
>入江先生
>案参:【憂慮】SB【代行】SB(両*)
>はどう思しますえー?
灰代行の結果としてSB両*になるのは問題ない。
だけど、代行先を固定にしちゃダメだろ。
SB両*に固定なんてしたら、そもそもSB憂慮にする前提が意味分からないんだが。

逆に入江先生がどういう考えでこの案を出してるのか教えてほしいな。
鷹野三四(検死) (14回目)   15時19分  2007/12/8(土)
>前原くん
>代行:沙都子以外

ごめんなさい。特定・明言しないなら全然OKだったわ。
BJの範囲が広がるから問題ないわね。ちょっと勘違いしていたわ。


>代行証明だけなら大石さん代行でいいのは同意だ(笑

大石さん固定で代行だと重ねられるから意味はないけどね(笑
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時25分  2007/12/8(土)
なんか見返してみると、富竹さん意外にツッコミどころ少ないな。
さすが「手堅い男」を自称するだけのことはあるw

二日目以降はそんなに発言少ないわけじゃないのに印象薄いのは俺も人のことは言えない(苦笑

検死両*になるのが理想なんだけどなー(ムリ
入江京介(検死) ( 5回目)   15時40分  2007/12/8(土)
>前原はん
>どういう考えでこの案を出してるのか
うちの心象(灰度)が、前原はん>竹麿はん
やからどす。前日までの票、印象、直感から出た案どす。

今までの案は
\【憂慮】【代行】 
壱…検死、検死
弐…SB、検死
参…検死、SB
四…SB、SB
伍…その他(大石を入れるぱたーん)
どす。
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時50分  2007/12/8(土)
あーもー、監督はそう言うと思ったけどさ(苦笑

俺に対して説得してもしょうがないんだけど、
なんていうか議論する気ないよなw

俺鬼ならBJになるよな、って後の展開までちゃんと考えて案出してるのか疑問ががが。

どーでもいいけど「今までの案」表の読み方がさっぱり分からない件。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時9分  2007/12/8(土)
皆様、ご意見ありがたく伺いましてよ。

>壱案の【代行】沙都子以外について
わたくしといたしましては壱案採用の場合は知恵様をある程度信頼して代行先を読みづらくしたいという意図がございます。
明日の村視点での最善は、灰が二人以上消えて3*になっていること。
SBに撃つかもしれないし、撃たないかもしれない。SBに撃たれていなかったらDM発行。鬼は賭けに出ることができますかしら?

要はあのフリーダム指定は鬼に対する牽制なんですわ。
ですから、知恵様には空気を読んだ代行を期待しております。
さらに言えば、鬼が牽制に屈してわたくしを襲ってくださるのが一番ですわね。
鬼が人笊の可能性を言い出す隙もなくKの位置が確定いたしますもの。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時11分  2007/12/8(土)
>薬師殿
>うちはどっちでもええでー。
じゃあ薬師殿憂慮で。どっちでもいいならそれでいいですわよね?(爆

>案参:【憂慮】SB【代行】SB(両*)
はっきり言って悪手です。
代行先固定ですと、代行先の人鬼にかかわらずまず間違いなくBJで灰が三人残りますわ。薬師殿はBJについて楽観視するほど大石人笊を高く見積もってますの?
BJなしで代行を通せれば明日は灰が二人。村視点二択、灰視点でラス鬼確定。薬師殿の案はこの利点をはなから捨てておりますのよ。

というか、わたくしの案の目的、理解してくださってます?
どちらの案にしろ、BJおよび襲撃重ねによる誤誘導をできるかぎり避けるためですのよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時19分  2007/12/8(土)
薬師殿はー、危機感が薄いというかなんというか。
人でも明日に残したくないなあ。他の灰に鬼がいたら生き残れなさそう。そしたら人負け決まったようなものだし。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時28分  2007/12/8(土)
というか、揺さぶりを掛けられてるんだって
気づいてくれるだろうか、薬師殿。
そこからしてまず心配(爆
入江京介(検死) ( 6回目)   16時45分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
>BJについて楽観視
そんなことはありまへん。どちらかと言うと、
大石狂人>>>大石人笊
ぐらいでおもとります。でも、ばっどじょぶがあるっちゅうことをすっかり忘れていました。

このままだと堂々巡りになりそうなんで、代行は舞妓はんに任せてよろしいんちゃいます?
鷹野三四(検死) (15回目)   17時0分  2007/12/8(土)
まとめるわ。

頭主は沙都子ちゃん
個人案提出時間は日没1時間前
頭主案は日没45分前までに出す予定

【憂慮】沙都子ちゃんが決定
【代行】場所を明言せず知恵さんが決定


憂慮候補は【入江・鷹野・圭一・富竹】
代行候補は知恵さんが個人名を希望するなら提出

これでいいわね?
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時19分  2007/12/8(土)
ただいまっと。
表はまだ動かなさそうだな。

監督は説得する気もされる気もなさそうだなあ。
あんまし絡みたくないタイプだよ(汗
いちおう「今までの案」表の見方くらいは聞いておくか
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時46分  2007/12/8(土)
>昨日の鷹野様

…むぅ、鷹野様のハグはぼくには刺激が強すぎます…。
むぅむぅ…鷹野様はもっと自分の容姿や美貌を意識するべきです。

…むぅ、ぼく一応子供じゃないんですよっ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時51分  2007/12/8(土)
うぅ……、お昼も食べずに帰宅して、帰ってみれば夕餉を自分で作らなければいけないというのは辛いです。
 玄関でドアを開けると、裸エプロンの可愛い葛西とかが出てきてくれれば格別(に気分が悪くなりそう)なんですが。

>悟史きゅん
>>ところで…詩音姫は実は男だったんだね…ぼく男だから。
 ほぅ?
 悟史くんは本当に男なんですか?
 むしろ、男が悟史くんなのでは……、いや、それよりも、詩音が悟史の男、というほうがありえるでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時57分  2007/12/8(土)
うん、予想当たって悟史が来てるわね。
そして葛西は鬼っと。
そしてラス鬼は誰なのかしら?

>悟史
お疲れ様、そして冥土にようこそ〜。
表での活躍見てて不覚にも惚れそうになったのは詩ぃには内緒よ?(何
でも、私の本命は沙都子だからそこら辺宜しくッ☆

>詩ぃ
>サンタクロース
そう・・・実はサンタは国が子供に夢を与えるために税金を使って雇っていたのよー!
サンタ=国家公務員 夢のある話よね?(ぇー
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時59分  2007/12/8(土)
>入江先生
印象とか直感とか言われてもなあ(苦笑
まぁ心証判断ってのはそういうものかもしれないけど。

まあ、入江先生が俺を疑うのは構わないさ。気にはいらないけど。
で、結局俺疑いからどうしてSB両*案になったのか分からないな。
どうやらBJのことを忘れてたってことでいちおう納得しとくよ。

とりあえず、「今までの案」表の意味が分からなかったんで聞いていいかな。
憂慮と代行の組み合わせを並べただけに見える。

>鷹野さん
まとめありがとう。異論はないぜ。
代行案については知恵さんに確認してからだな。
単純に「撃って欲しい人」=「怪しんでる人」にならない状況だと思ってるんだ。
グレスケ出した上で、撃って欲しい人を上げるのがいいのかな?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時0分  2007/12/8(土)
>悟史&詩ぃ
恋愛に性別は関係ないわ〜。
どちらが男でも女でもそもそも両方男だろうがそんな事は無問題!

まぁ、どーあっても許容できない組み合わせはあるんだろうけどね?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時14分  2007/12/8(土)
こんばんはー。
やっぱり葛西さん鬼だったんだ。
で、冥土に来たのは悟史くん、と。
悟史くん、冥土にいらっしゃーい☆

>詩ぃちゃん(昨日の17回目)
サンタクロースの目的はアレだね。
人々にプレゼントを配り、自分の名声を高めること。(ぇ)
そして届けに行った家から密かにお金を数円ずつぐらい盗むことだね。(嘘)

>悟史くん(2回目)
さすがにそれは無理だと思うんだよー。
でもあったらあったで面白いんだよ。(笑)

>梨花ちゃん(1回目)
は、はぅ!?梨花ちゃんは沙都子ちゃんが本命・・?
本命って、恋愛のことを指すのかな、かな!?
そうなると、百合・・・?
・・えと、応援するんだよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時0分  2007/12/8(土)
こんばんは、本参加はまだですが、顔見せですわ。

>三四様
まとめありがとうございますわ。
本来今日のわたくしのお仕事ですのに、お手を煩わせてしまってすみません。

補記するならば、案の締め切りそのものは1時間前ですが、出来次第投下で、暫定案も歓迎です。


>薬師殿
ところで、先ほどの案、なぜ代行をSBに固定なんでしょう?
薬師殿が陰陽師殿を疑っているらしいのは発言から分かりますが、竹麻呂様も疑っておられますの?理由がございましたらお教えくださいまし。

>ばっどじょぶがあるっちゅうことをすっかり忘れていました。
ひとこと苦言を呈しますが、薬師殿は人ならば少々危機感に欠けておられるように見受けられますわ。
少し試算をしてみればあの案はすぐに悪手であると判断出来るでしょうに。案を出す前によくよくお考えくださいまし。

わたくし、検死憂慮が通るなら薬師殿を憂慮したいと今本気で思っておりましてよ?
失礼を承知で申し上げれば、たとえあなたが人でも、明日表に残れば人のミスリードを誘うだけではと考えていますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時10分  2007/12/8(土)
麿も家に着いたでおじゃるが、先に湯を浴びてくるでおじゃる。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時23分  2007/12/8(土)
風呂の順番も家の者にとられてしまったでおじゃる。
順番待ちの間発言でもしているでおじゃるよ。

>鷹野殿
>【レナK−沙都子−葛西−魅音】の隠鬼配置。
鷹野殿もご指摘の通り、魅音殿襲撃が謎でおじゃるな。
その配置で教官我にも勝っておじゃるし、大石殿警護の梨花殿を急いで抜く必要はないでおじゃるよ。
また、鷹野殿の指摘にはないが鉈姫殿、沙都子殿、葛西殿は魅音内親王憂慮でおじゃる。このような切り捨ては不要でおじゃることも併せて考えれば、その配置は否定できると思うでおじゃるよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時33分  2007/12/8(土)
さすが沙都子!

俺が言わずに飲み込んだセリフを言ってくれる人頭首!
そこに痺れる、憧れるゥ!

もうぶっちゃけ検死両*でいくね?(マテ
そしたら大石さんを俺警備に安心してつけれるのにw
鷹野三四(検死) (16回目)   20時33分  2007/12/8(土)
ちょっと前からいるけど、人がまだ集まってなかったし、喉も半分使ってるから温存のため潜伏していたわ。

>沙都子ちゃん
今のところ私は魂兄弟憂慮の方を考えているわ。
検死憂慮だと襲撃が重ねられやすく、さらに重ねられて代行が検死の場合には三択になってしまう。
そのため代行の範囲が絞られ、BJ確率を上げてしまうわ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時36分  2007/12/8(土)
ただいまー。
遅くなってごめんよ。

今表はどうなってるのかな?
鷹野三四(検死) (17回目)   20時38分  2007/12/8(土)
喉を温存するって言いながらわけのわからないことを言ってるわね。

>私(16回目)
>検死憂慮だと襲撃が重ねられやすく、さらに重ねられて代行が検死の場合には三択になってしまう。

ここまではいいわね。

>そのため代行の範囲が絞られ、BJ確率を上げてしまうわ。

BJ起きたら三択から二択ね。だから無いわ、ごめんなさい。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時39分  2007/12/8(土)
>魅音
おかえり!

表は、ぼちぼち動き出しそうかな。

監督がものすごい勢いで心証落としてるんで、監督憂慮通るんじゃねこれ?みたいな。困ったもんだ。
そして鷹野さんがもう人にしか見えないぜw
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時42分  2007/12/8(土)
あーもうなんかわけのわからないこといいまくってる(汗

代行が検死じゃなくても三択ね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時45分  2007/12/8(土)
申し訳あらへん。やっと来れましたわ。
今から本格参加どす。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時49分  2007/12/8(土)
なるほどね。だいたい把握。
監督が怪しくなってきているのはありがたいけど、
ようは知恵先生次第だからねぇ。
BJ狙いに行くなら知恵先生は基本的に襲撃対象外。
これだけ沙都子が監督を疑ってしまったように見える以上、削らないわけにはいかなくなったとも言えるかなあ。
監督憂慮ならまだどっちでもいいかもしれない。

圭ちゃん自身は意見とか出してていい感じだと思うよ。
あとは富竹さんとか知恵先生とも絡んだりできればいいけど、いきなり積極的になりすぎるのもどうかと思うので、これくらいで問題ないかもね。

今日の圭ちゃんの案は、圭ちゃんの直感・考察で最も鬼っぽいと思える人で出せばいいと思うかな。まあどっち憂慮でどっち代行とかメリットやらなにやらあるとは思うけど、基本的には怪しいと思ったところを憂慮しようとするのが普通だと思うし。
圭ちゃんの視点からなら鷹野さんが人にしか見えないなら監督と富竹さんを両*すればいいと思うので、心証とか絡めてそれっぽい理由つければ大丈夫かなあ。
あとは裏で警備をどうするかかな。
鷹野三四(検死) (18回目)   20時55分  2007/12/8(土)
ああもう、また勘違い(涙
>代行が検死の場合には三択になってしまう。

検死代行じゃなくても重ねられた時点で三択だわ。

これだけじゃ喉が勿体無いので憂慮候補それぞれの印象を出しておくわ。


◆入江先生
あまり考察・提案について会話をした印象がないわね。
沙都子ちゃんの言うように、あまり危機感を感じられない。
心証はちょっと悪いかも。

◆前原くん
初日の憂慮票から鬼は薄く思っているわ。二度の占い逃れだけ見ると鬼はありそうな気もしないでも無いけど…。
心証はそんなに悪くない。

◆竹麻呂さん
気になっているのは昨日からの追い上げぶり。
序盤忙しかったとか、情報を得てからの考察を発揮する人なのかも知れないけど、初日や2日目を見ると喉を抑えて占い逃れをしていたのかもって思ったわ。
心証はそれほど悪くは無いわ。

それを踏まえたグレスケ

入江≧富竹≧圭一
前原圭一(DM) (10回目)   20時57分  2007/12/8(土)
こんばんわ。
議事録遡りつつ、ぼちぼち参加していくぜ。

>沙都子
暫定案ていうか、もう朝から

 ̄\|憂|代
──┼─┼─
圭一|富|灰

ってつもりだったんだけどな。
今はちょっと揺れてるよ。

昨日の夜〜今日にかけてものすごい勢いでグレースケール急下降してる人がいるんで。
竹麻呂殿の「鬼っぽいとこから憂慮したい」って意見に同調したくなっている俺ががが。
二択にできる可能性は捨てちゃうにはもったいないと思うんだけどな・・・。

>知恵さん
こんばんわ。
代行案の個人名指定について、知恵先生の意見は?
単に誰を怪しんでるか、ってグレスケ出せば十分かな?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時59分  2007/12/8(土)
おはようございます(マテ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時2分  2007/12/8(土)
本日の基本的選択は検死かSBの憂慮でおじゃる。
まず前提条件を確認しておくでおじゃると、
・共感鬼
・巫女2人を抜かれた大石殿をKと想定する。
・竜宮殿を抜かれた葛西殿を鬼と想定する。
・上記より【魅音−葛西−???−大石K】で5−1−1。

・本日は代行使用で知恵殿の人鬼を確認する。
・ラス鬼は大石殿に守護されており代行の直撃は望めない(仮定)
・以下の検討においては鬼憂慮なら勝利で終了でおじゃるので、
 鬼を憂慮できなかった場合にどうなるかのみを考える。

1.検死憂慮
1−1.沙都子殿が襲撃される。
・この場合には代行への襲撃重ねは起きないでおじゃる。
・代行がBJされなければ2ー1ー1(大石K)となり、明日知恵殿が
 グレー2択を選ぶことになるでおじゃる。
・代行がBJされれば、3−1となり明日グレー4人での対決でおじゃる。
・BJのない状況下で代行の形跡が見られなければ知恵殿がラス鬼でおじゃろうから憂慮でおじゃる。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時3分  2007/12/8(土)
1−2.沙都子殿が襲撃されない。
以下のいづれかになるでおじゃるな。(憂慮に代行は重ならないはずなのでこの3通りでおじゃる。)
1−2−1.憂慮に襲撃を重ねる。
1−2−2.代行に襲撃を重ねる。
1−2−3.憂慮、代行への襲撃重ねがない。

1−2−1.憂慮に襲撃を重ねる。
・代行がBJされなければ3ー1ー1(大石K)でおじゃる。
 検死憂慮であればラス鬼はSB,知恵の3択。明日は沙都子殿が頭首になるでおじゃろうか。
ー2択を選ぶことになるでおじゃる。
・代行がBJされれば3−1となり、明日はグレー3人での選択でおじゃる。

このケースを考えると一応SB憂慮のほうが憂慮への襲撃重ね時にDMを出すことができ、2択にできることは確かでおじゃる。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時3分  2007/12/8(土)
1−2−2.代行に襲撃を重ねる。
これは代行先を鬼サイドが読む必要があるでおじゃる。
このケースではBJは起きないはずでおじゃるので、明日は3ー1ー1でおじゃるな。ここで大石殿憂慮をはさんでもよいが沙都子殿が襲われるのでまずまちがいないでおじゃるし、最終的にはグレー3択は変わらないでおじゃるな。

このケースを考えるとSB憂慮でなければSB代行で襲撃重ね時にDMを出すことができ、2択にできることは確かでおじゃる。

1−2−3.憂慮、代行への襲撃重ねがない。
・代行がBJされなければ2ー1ー1(大石K)でおじゃる。
 ・・・沙都子殿、知恵殿はおにでなくなりラス鬼は一目瞭然でおじゃる。
 このケースは現実にはないと思うでおじゃるよ。
・代行がBJされれば2−1となるでおじゃるが、沙都子殿が2択を選ぶことになるでおじゃるな。

全般的に1−2−3のケースは起きないと思うでおじゃるがな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時3分  2007/12/8(土)
>葛西さん
おはよう!w
俺も今日は昼すぎまで寝てたけどこれは負けたw
入江京介(検死) ( 7回目)   21時3分  2007/12/8(土)
>前原はん
>「今までの案」表の意味が分からなかったんで聞いていいかな。
>憂慮と代行の組み合わせを並べただけに見える。
おっしゃるとおりどすな。

>沙都子はん
>SB云々
前原はんは、二日連続の占い回避。なんかあるとしか言いようがあらへん。らす鬼なんか、ひつじなんかも含めて。
竹麿はんは、占いがない完全な灰でぃーえむ。これは結果論でしかあらへんけど、人巫女の占いが当たってほしくなかった、っちゅうことも考えられまんねや。
完全灰はうちら検死や舞妓はんにも言えるんやけど。
うち視点からは、検死削るより、庶民削ったほうがいいと思いますんや。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時5分  2007/12/8(土)
>入江はん
>案参:【憂慮】SB【代行】SB(両*)
>富竹はん
>麿的には検死憂慮の逆検死代行がいいのでおじゃるがな。

ええと…確か残り鬼は一人や思いましたが、二人どしたかなあ?(汗
沙都子はんも言うておりんすが、昨日からうちが大石はんにBJされんよう手を打ってるんを理解してくれはってないゆう事ですやろか?

>皆様
>暫定案で、代行先の明言について
この意図は、「自分以外の灰三人(知恵除く)の中で、疑ってる二人を絞れ」ゆう意味どす。
一番疑うとる方は当然憂慮やろうが、絞りきれてない方は二番目に怪しい思う方を予め言うておけ、ゆう事どすな。

ゆうのんは、鬼の今日明日の理想は「灰同士で疑いあう」ことですやろ?
ですんで、鬼は現状明確に人を疑っとる姿勢を出したくない思います。
それをさせんために、二人目の鬼候補を出したがええんちゃうか?ゆうことどす。

言い方を変えてみましょうか。
「灰三人の中で、人ではないかゆう人を一人挙げてくれ」ゆう事どす。
ここで「結局誰も人とは思えない」ゆうんやったらそれでも結構どす。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時5分  2007/12/8(土)
>葛西さん
おはようございますw
葛西さんはきっと吸血鬼なんですね(ぇー


監督の心証が下がってるのは、監督の考えがみんなにちゃんと伝わっていないせいだと思うな。本来結論に至るまでの過程の説明が省略されて結論だけぽこっと出ているから、怪しくなっちゃってるんだと思う。
知恵先生は考察的に鬼でありにくいから、知恵先生除いて鷹野さんが人っぽいからSB潰せば自分視点で終わると思うからSB両*が自分視点ではベストだと思う、っていう言い方だけでも大分違ってくると思うんだけどなあ。

まあとりあえず利用できるものは利用させてもらうけど(何
入江京介(検死) ( 1回目)   21時6分  2007/12/8(土)
せっかく追い込んだのに、爪が甘い自分がいる。
説得すんの苦手やしなー。絶対的な味方もおらへんし。

長期の時のほうが、寡黙になるんやなー。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時10分  2007/12/8(土)
麿のお風呂の順番が回ってきたのでちょっと行ってくるでおじゃる。

「2.SB憂慮」の考察はCMの後で、もとい麿のお風呂の後ででおじゃる。

圭一氏が案を出しているので麿も出しておくでおじゃるよ。


 ̄\|憂慮|代
──┼──┼─
富竹|検死|残り3名から任意

憂慮は検死鬼だと思っているので、できたらここで憂慮して勝ちたいので検死でおじゃる。どちらにするかはまだ決めていないので今は検死としておくでおじゃる。

代行は、(大石殿がいるので)ラス鬼にあてるのは無理だと思うので通してグレーを削ることを最優先とするでおじゃる。
またBJはグレー範囲を狭めるのみマイナスなのでBJされにくくしたいでおじゃる。だから範囲を可能な限り広くとり3択とするのでおじゃる。(BJ自体はラス鬼を代行したときのみ発生すると思うでおじゃるがな)
麿の考察では鬼は検死>圭一であり、検死憂慮を選択しているので襲撃重ねを気にするならSB代行がよいと思うでおじゃる。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時10分  2007/12/8(土)
>知恵襲撃について
これは今朝になって葛西はん鬼が確定したから消えましたが、まさかの葛西人判定が出るなら…ゆう事どす。
皆様が言うように、葛西はん鬼ならうち襲うたらそれこそ手詰まりや思いますえ。

>沙都子はん
>ですから、知恵様には空気を読んだ代行を期待しております。
うーん…申し訳ないですが。
うちは最初から今日打つのは「灰の三人から」と決めておりんす故。
大石はんに暗殺打ったらうちは人確定しますが、明日うちが三人の灰から一人を選ばんといけないわけですし。
それ故、昨日
・返り討ち上等で自分が鬼や思うところに代行を打っていいか
ゆう確認したんどすし。
一応生き残る事をある程度優先して打てゆう事ですから、その辺りは含みつつ考えておりんすが。
前原圭一(DM) (10回目)   21時11分  2007/12/8(土)
>富竹さん
おじゃるおじゃる読みづれえwww
監督の京都弁もだいぶ読みづらいけどな。
考察が読みづらいRPは上級者向けだなあ。

>魅音
初日から思ってたんだけど、あんまり考えを出してこないんだよな。
そうか、伝わらないだけでちゃんと考えはあるのか。

>監督
>おっしゃるとおりどすな。
ぶw
うわあん、この人俺と議論する気全くないよーw
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時11分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
>「灰三人の中で、人ではないかゆう人を一人挙げてくれ」ゆう事どす。
知恵先生のこの質問は、素直に圭ちゃんが鷹野さんに感じた印象をそのまま理由としてのせて出しちゃっていいかな。
議論に積極的な部分や、場を纏めようとするあたりが人っぽいっていうのはわかるんだけど、他にも鷹野さんが人っぽい要素あるよね。
ここちょっと説明しにくいんだけど、なんか凄い人っぽいw
明確に理由にできなければ、曖昧でも自分の感じたことを書いておけばいいと思うよ。
なんにせよ理由は大事かな。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時14分  2007/12/8(土)
>知恵先生殿
>ええと…確か残り鬼は一人や思いましたが、二人どしたか
>なあ?(汗沙都子はんも言うておりんすが、昨日からうちが
>大石はんにBJされんよう手を打ってるんを理解してくれ
>はってないゆう事ですやろか?
麿の発言を見てもらえばわかると思うでおじゃるが、基本的に憂慮以外の3名から代行先を選択が麿の案でおじゃるよ。

知恵殿が代行先を明言してくれと言ったから、素直に疑っているところ(検死)代行を言ったまででおじゃるよ。

つまり知恵殿の
>一番疑うとる方は当然憂慮やろうが、絞りきれてない方は
>二番目に怪しい思う方を予め言うておけ、ゆう事どすな。
これでおじゃるな。麿は検死を1番目、2番目と思っているので検死憂慮+残り検死代行と言ったのでおじゃるよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時15分  2007/12/8(土)
>鷹野はん
>【梨花K−大石−葛西−魅音】
正直、構成員からはそうするしかないと思える(初日狂人偽装)んどすが…
四方のうち、一番生き残れそうなのは大石はんどすから。
だから、それを警戒するならうちが大石はんに代行打つんが最善、とは思います。

>鷹野はん、圭一はん
>代行案の個人名指定について
一応うちが五回目の発言で触れましたが、ちょいと補足します。
明日考え直すのはええどすが、今日の時点で「灰の中で信頼(人という意味で)できそうな人は誰か」を出して欲しいゆう事どす。
例えば昨日の北条のお二人で話し合った「竹麻呂はん憂慮」が通ったとして。
その上でうちが大石はんに返り討ちにあい【入江・鷹野・圭一】の三人が残ったとします。
その場合、どちらを信じるか。ゆう話どす。

今のところ、恐らく灰の四人の中では鷹野はん辺りが一番人っぽいという結論になるんではないかなち思うとりますが。
それを、灰の四人の意見で確認したいゆう事どす。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時15分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
監督はこのままいけば自爆するだけだから、放っておいていいよ。
何か言われたら適度に反応はしておく、って感じかな。
あまりにも理不尽に疑われていると感じたら、ちょっと感情的に出るのもありかもね。反則にならない程度に。
そこは圭ちゃんの人柄に任せるよ。
鬼は嘘をついている分、自分に後ろめたいものがあるから、感情的になりにくいので、その辺は意識してみるといいかもね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時17分  2007/12/8(土)
今度こそお風呂でおじゃるが

>知恵殿
>「灰三人の中で、人ではないかゆう人を一人挙げてくれ」ゆう事どす。

昨日いろいろ考えたけど圭一氏が一番人だと思うでおじゃる。
麿のグレースケースでは
(鬼より)入江、鷹野、知恵>圭一(人より)

ただし知恵殿は代行で判断可能なので憂慮対象外でおじゃる。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時18分  2007/12/8(土)
変えます

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
入江|圭|沙都|任

うちの予想鬼は、前原はんどす。理由は、占い逃れ。
ひつじっちゅうこともありえる、っちゃありえますが。

警備は、どこでもよろしいどす。(オイ
どこでも言うてますが、ばっどじょぶ以外どす。

代行は、うちがとやかく言うところでないさかい、任せますー。
灰色ならどこでもよろしおす。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時18分  2007/12/8(土)
>知恵先生
>>「灰三人の中で、人ではないかゆう人を一人挙げてくれ」
 まぁ、監督ですかね。
 ぶっちゃけ、お姉とかのアドヴァイスを受けているようには見えないので。
 アドヴァイス貰わないというのも作戦のうち、という場合もありますけれど、今回はある種グレー憂慮大会、しかも一手分余裕がある可能性がありますので、能力がある程度試されるものになると思うので。
 普通の表現で人っぽい、という人だと、私はあんまり感じられないですね。

>梨花ちゃま
>>そう・・・実はサンタは国が子供に夢を与えるために税金を使って雇っていたのよー!
 何もしないでモノがもらえるって、夢、なくありません?(ぇー

>レナさん
>>人々にプレゼントを配り、自分の名声を高めること。(ぇ)
>>そして届けに行った家から密かにお金を数円ずつぐらい盗むことだね。
 後者はわかりますけれど、前者はおかしくありませんか?
 それならば、犯行声明くらい残すべきですよ。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時18分  2007/12/8(土)
それじゃ私も案を出しておくわ。

 ̄\|憂|代
──┼─┼─
鷹野|富|入

理由よ

◆憂慮
検死憂慮だと憂慮に襲撃を重ねられた時、続いた場合に三択になってしまうから。

◆代行
知恵さんが言っているように疑っている上位二人が入江先生と竹麻呂さんだからね。竹麻呂さん憂慮なら入江先生が代行。
あと前原くんを比較的疑っていないからね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時19分  2007/12/8(土)
>魅音
さっきから、監督に反応しようとするとちょっと感情的な文章になっちゃって消す、っての繰り返してるんだよ(汗
議論にならない相手ってやりにくいよな。

とりあえず向こうから絡んでくるまではスルーしとく。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時19分  2007/12/8(土)
いくらなんでもこの時間まで寝てるわけないでしょうがw
休みなので昼間っからゲームのオンライン対戦ずっとしてた。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時20分  2007/12/8(土)
>鉈姫
>本命って、恋愛のことを指すのかな、かな!?
勿論、恋愛の事よ?
だって私、男の人に興味ないし(ふぉんぐしゃ

貴女の本命は誰なのかしらねー?
ちょっぴり気になっちゃうわ。
意中の人がいるのならこっそり教えちゃいなさいな。
少しぐらいは手伝ってあげられるかもしれないわよ?
前原圭一(DM) (11回目)   21時21分  2007/12/8(土)
>知恵先生
OKだ、そう聞かれれば今の俺は迷う必要がないぜ。
鷹野さんは人に見える。

初日から積極的に議論してるし、考察の内容も分かりやすくて妥当だ。
疑うべきところは疑うし、否定要素は公平に見ている。
場をまとめてくれてるし、鬼っぽい動きがとても少ない。

あとなんだろ、他にもありそうだけど。なんか思いついたらまた言う。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時24分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
あらら(汗
まあ確かに監督の疑い方は理不尽さを感じるもんねえ(汗
そうだね、スルーでいいと思うよ。
監督と感情的に言い合うよりかは、冷静に議論を進めるほうが心証はよくなるはず。

>葛西さん
この時間まで寝てられたらそれはそれで凄いですねw
オンライン対戦かあ。ひでぶか何かなのかな?
最近の有名どころだとメルブラかひでぶなのかなぁ。
他はあんまり知らないや。
ああ、FPS系なら結構数あるか。
あとはAOE系のやつとか。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時25分  2007/12/8(土)
そうそう。暫定案を出しておきます。特に決定方法が変わらない限りうちの意見はここまでどす。

 ̄\|憂慮|代
──┼──┼─
知恵|残鬼|灰鬼

こうとしか答えられまへんな。ここでうちの判断話すんは非常に危険思います故。

>富竹はん
>・1−1.沙都子殿が襲撃される。
うちが返り討ちにあいましたら、残りは今日の憂慮を逃れた三人になりますえ。
>1−2−2.代行に襲撃を重ねる。
この場合はうちが代行打ったかわかりまへんし、うちが憂慮されてまうでしょうなあ。
【沙都子・大石・知恵・灰・灰】これでうちが憂慮されたら1−1−1で負けどす。一番危険な場合や思います。

>富竹はん
>麿は検死を1番目、2番目と思っているので検死憂慮+残り検死代行と言ったのでおじゃるよ。
了解しましたえ。ただ【案】として検死両*と出されたら、入江はんの意見と変わらん思いますからなあ。
そして、灰の中では「圭一はんを人と思う」ゆう事で合ってるんどすな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時26分  2007/12/8(土)
>魅音さん
オンライン対戦でもPCゲームじゃないんですよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時27分  2007/12/8(土)
こんばんはですわ。遅くなりまして申し訳ございません。

>知恵様
皆様の反応を見ることができましたので、そろそろ今朝の質問に対する返答を。

>これは「憂慮はSBのお二方に限らない。むしろ沙都子はんが一番怪しい思うておる方を憂慮する」ゆうことですやろか?
今朝の時点では少し揺れている部分もあったのですけれど、ノーですわ。

わたくし、灰を上手いこと絞るという観点で言えば、案壱が最善手と考えます。鬼がどこにいるのかは結局100%見抜けるわけではございませんから、とにかく選択肢を削った方がよいと思いますの。
この案壱を運用した場合の良い撃ち先や、明日正解を引くためのヒントを得られればと思って揺さぶりのために案弐を出させていただきました。

昨日の流れから言って、検死に鬼がいるなら今日は憂慮される心配もなく、代行の手も届かないはずと決め込んで、安心しきっていたはずです。
そしてSBに鬼がいる場合でもどうにかして自分憂慮は逃れたい。
どこに鬼がいるにしろ、慌てて何かしらのボロを出してくれたら、と思っておりましたわ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時28分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
>何もしないでモノがもらえるって、夢、なくありません?(ぇー
プレゼントを貰えるって事よりもサンタの存在自体に夢があると思うわよ?
一年で一度だけしか仕事しなくても誰からも文句を言われないなんて・・・素敵じゃない?(ふぉんぐしゃ!

淵でアドバイス受けてないっぽい感じでも鬼な場合があるからね・・・。
入江の判断は難しいと思う。
淵からアドバイス貰ってたとしても初日からずっとは流石に無理よ。
そうすると素で喋る部分との差がどうしても出てくるだろうから重要な意見以外でのアドバイスってあんまりないんじゃないかな、とか思ってるわ。
雰囲気だけで私が人っぽいと感じるのは鷹野かなぁ?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時29分  2007/12/8(土)
了解しましたえ。ちと特殊どすが表形式でまとめさせてもらいます。

 ̄\|鬼疑|人
──┼──┼─
入江|__|_
鷹野|__|_
圭一|入富|鷹
富竹|入鷹|圭

こうやって表形式にした方がうちが判りやすい、ゆうだけの話なので特に埋めてもらう必要はありまへん。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時30分  2007/12/8(土)
続きですわ。

今日の皆様の反応さまざまを見て、わたくしの中ではだいたいの答えが決まっております。

何をどう受け取るかは知恵様次第ですが、今日の皆様の反応も見ながら、代行先を決めてくださいまし。
なお、代行先は今朝案壱を出したときに申し上げましたとおり、灰を二人減らせる撃ち方がわたくしの希望です。

以上で答えになりますでしょうか?
前原圭一(DM) (12回目)   21時31分  2007/12/8(土)
>葛西さん
Wi−fiのマリオカートとか?
俺は最近はずっとドラクエ4やってるぜ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時32分  2007/12/8(土)
おコタで蜜柑とコーヒーな詩音ちゃんです。

>梨花ちゃま
>>一年で一度だけしか仕事しなくても誰からも文句を言われないなんて・・・
 その一度だけの仕事をしっかりやっても、文句言われる場合があるのが欠点でしょうか(ぉ

>>淵からアドバイス貰ってたとしても初日からずっとは流石に無理よ。
 うーん、そういう意味ではなくて……、とつなげようと思いましたが、自分でも上手く文章になりませんでした。
 ただ、ある程度の指針はあるはずなんですけれどねぇ……。鬼にとって、予定外の出来事がまったく起こっていないわけですし。
 その辺が、私にはどうにも。

>>雰囲気だけで私が人っぽいと感じるのは鷹野かなぁ?
 私の中で鷹野さんは普通に黒いですね。どうも、論理に言動が先行している感じのところが。
 ということは、私の狂った鷹野レーダー的に……、人です(爆
鷹野三四(検死) (20回目)   21時32分  2007/12/8(土)
>知恵さん
わかり辛かったのかも知れないけど私もグレスケを出してるわ(汗
表を埋めておくわね。

 ̄\|鬼疑|人
──┼──┼─
入江|__|_
鷹野|入富|圭
圭一|入富|鷹
富竹|入鷹|圭
知恵留美子(代行) (10回目)   21時33分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
>返答
了解しました。どちらがいいかという話ではなく、鬼に揺さぶりかけるゆう話だったんどすな。
うちもめたっくそ鬼に揺さぶりかけとりますがw

ですが、昨日【憂慮SB・代行検死】ゆう話は出とりましたからなあ。
そこから考えれば、むしろ検死は沙都子はんの意見が出るまでは「うちへ心証をよくしよう思うとった」可能性はありますな。
…なるほど。その辺りは今日の議事録を読み返してみる意味はありそうですな。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時34分  2007/12/8(土)
しかし、展開的に鷹野レーダーはきちんと作動していそう。
 これを制御することはできないもんなのだね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時36分  2007/12/8(土)
>圭一さん
携帯機でのオンラインなら待ち時間とかにPCの前で出来ますから顔くらい出しますよ。
据置機でドンパチやってました
入江京介(検死) ( 9回目)   21時37分  2007/12/8(土)
>舞妓はん

 ̄\|鬼疑|人
──┼──┼─
入江|圭富|知
鷹野|__|_
圭一|入富|鷹
富竹|入鷹|圭

うちにいえることはこれぐらいさけ、

なぜ知恵先生が人扱いか?
らす鬼なら、代行打てない。鬼が重ねてひつじにするっちゅうのも考えられますが、代行は知恵先生に任せておけばかぶらないはず。すでに狂人はほぼ確定なので、知恵狂人はないんじゃないか?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時38分  2007/12/8(土)
入江の言うひつじが何かわからない俺がいる
前原圭一(DM) (13回目)   21時38分  2007/12/8(土)
>葛西さん
X箱かなんかか。
あのハワイでドライブするやつがちょっと欲しいけど、
X箱買うほどのものでもないんだよなあ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時38分  2007/12/8(土)
まぁ、ちなみに、さっき文章にしようとした部分は(ログ化されたときの)↑のようなところです(ぉ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時39分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
んー・・・確かに鬼の計画通りで予定調和内、なのかもしれないわね。
それなら既に動き、と言うかどう説得して場を動かすかって考えはそれこそ初日から出来ていただろう→説得、論説、対話がスムーズに出来てそうな人が鬼っぽいって事かしら?
そう見るなら入江の発言はちょっと弱め、だから人っぽく見える、のかな。

↑と同様に考えると情報が出てからの(後半戦になってから)勢いをあげてきた富竹がちょっと黒く見えてくるかもしれないわね。
展開を最初から読めていて、かつ情報が出揃ってきた場面だから考察が不自然にならないし。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時39分  2007/12/8(土)
>鬼の方
朝にゆうた通り、代行先は【仮決定】させてもらっとります。
沙都子はんとの会話でうちが代行先を変えるかもしれまへんし、変えへんかもしれまへん。また、うちが出した表は明日非常に役に立つ思うとります。

>沙都子はん
>今日の皆様の反応さまざまを見て、わたくしの中ではだいたいの答えが決まっております。
>何をどう受け取るかは知恵様次第ですが、今日の皆様の反応も見ながら、代行先を決めてくださいまし。

なるほど。いずれにせようちは灰三人の中から代行先選びますんで沙都子はんの憂慮案を見てからになりんすが。

沙都子はんに質問どす。「明日灰で残ってても信用できそう」思う人はおりんすか?いるかいないかだけでも結構ですし、名前を挙げたければ挙げていただいても結構どす。

まあ、その人に代行が飛ぶ可能性もありんすが。
人っぽい灰に当てる方が、灰潰すゆう意味だけで言えば有効どすからなあ。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時41分  2007/12/8(土)
>知恵さん
知恵さんは割りと信用しているし、わかっていると思うけど

鬼に当てるつもりとも、BJを避けるために撃つとも
仄めかさないで頂戴。

プレッシャーになるかもしれないけどお願いね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時42分  2007/12/8(土)
>入江先生
灰の中から、って話だろ(汗
第一知恵先生人決め打つくらいなら代行封印でいいんじゃね?

入江先生から見て、鷹野さんの心証ってどうなんだ?できるだけ理由つけて教えてくれないか。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時42分  2007/12/8(土)
お風呂から戻ったでおじゃるよ。
知恵殿に指摘されているように一部に数え間違いもあったみたいでおじゃるな。

>知恵殿
>今のところ、恐らく灰の四人の中では鷹野はん辺りが一番
>人っぽいという結論になるんではないかなち思うとりますが。
>それを、灰の四人の意見で確認したいゆう事どす。
麿的には検死は同等でおじゃるね。
入江殿の圭一氏があやしい説を、鬼の予定していたCSの主張とみるか、人でこだわり続けているとみるかが問題だと思っておじゃるけど。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時43分  2007/12/8(土)
>前原さん
実はロスルEはPC版もあったりする
園崎魅音(共感) (10回目)   21時43分  2007/12/8(土)
>葛西さん
>オンライン対戦でもPCゲームじゃないんですよ。
そっか、コンシューマ機でもできるんだっけ。
それともまさかのアーケードかな?
確かガンダムとかあの辺はオンライン対戦できたよね。

うーん、なんとか知恵先生視点に立って自分ならどうするか考えてみようとしたけど、うまくいかないなー。なんか違う気がする。
とりあえず知恵先生の思惑としては、鬼が最終日にやりにくい相手を残そうとはしないだろうという前提の下に、グレースケールを採集して、かつ最悪の灰3になった場合を考えて鬼を憂慮してくれそうな状況に持っていきたいと考えている…はず。
だから、明日憂慮されにくそうな人を代行したいんじゃないかなあとか思いつつどうなんだろうねえ(汗
そうなってくると今のところ圭ちゃんと鷹野さんが代行候補になる気がするんだけど。監督が今日憂慮にならならくても、明日憂慮になるであろうことはだいたい想像がつく。
だからこそあえて監督が鬼だと思えば、鷹野さんに撃ち込むよりは監督に撃ち込んでBJになったとしても、明日圭ちゃんと鷹野さんが監督を憂慮してくれるだろうとして撃ち込んで来る可能性あるんだよね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時46分  2007/12/8(土)
 ̄\|鬼疑|人
──┼──┼─
入江|圭富|知
鷹野|入富|圭
圭一|入富|鷹
富竹|入鷹|圭


>鷹野はん
ああ申し訳あらへん。喉が辛そうですのに。
ぱっと見あたらんかったんで後でうちが埋めよう思いましたのに。ありがとうございます。

>入江はん
ええと…そりゃうちは人やさかい、人の枠には入るでしょうが。
それゆうたら沙都子はんも入る思いますえ。

そしてここから、「鷹野さんも信用しているわけではない」ゆう事でええんですやろか?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時46分  2007/12/8(土)
アーケードはお金が無くなるので避けてますよ。
今やるにしても、バンナムのやつはカード紛失しちゃったしコナミのやつはカード自体はあるけどデータきえてそう。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時46分  2007/12/8(土)
ああもう、こんな時に雨とか!

>知恵様
>「明日灰で残ってても信用できそう」思う人
そうですわね……。どうせ明日いるかどうか分かりませんためぶっちゃけますわ。
陰陽師殿が人にしか見えなくて困っちんぐ☆ですわ。
一番残ってほしい方でもありますが、一番BJがなさそうに見えますの。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時47分  2007/12/8(土)
あ、富竹さん憂慮前提だけどね。
うん、おじさんが知恵先生ならやっぱり監督か圭ちゃんに撃ち込むね。
鷹野さんには撃たないと思う。

で、結局どっち守ればいいんだって話だよねw
まるで話が進展してない(汗

あとは知恵先生の好みなんだよねえ。
強いて言うなら監督のほうが憂慮されそうだから圭ちゃんに撃ち込んでくる可能性のほうが若干高いかなーくらいかあ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時47分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃま
>>既に動き、と言うかどう説得して場を動かすかって考えはそれこそ初日から出来ていただろう→説得、論説、対話がスムーズに出来てそうな人が鬼っぽいって事かしら?
 うーん、いえ、違いますね。
 そういう人はいると思いますし、それらの能力こそ、人間のもつ力だと思います。

 むしろ、監督で引っ掛かる部分は、論法、といいますかね……。理由まで説明しているんです。
 アドヴァイスを的確に受けることができないとしても、(特に、今回のようなグレー憂慮大会で、理由付けによって心証を挙げることが推奨される状態であるならば)ある程度の指針が存在していれば、それに対する理由もある程度はプロポーズされているはずなんですね。
 にも関わらず、自分の言動に理由を述べている、というのが引っ掛かる……、といいましょうか。
 うーん、私の論法も、だいぶロジカルジャンプしているので、あんまり気にしないでください(結論)。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時48分  2007/12/8(土)
>前原くん
>第一知恵先生人決め打つくらいなら代行封印でいいんじゃね?

横槍だけど、知恵さん人を決め撃つのなら大石さん代行でいいと思うわ。これ以上場に残しても裏票を一つ増やす要員なだけだし、それに不憫よ(苦笑
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時48分  2007/12/8(土)
圭一さん外してBJ狙いに行くと今日負ける可能性ありますが、圭一さん守っておけば今日負けの可能性はないので個人的には圭一さん守るべきだと思いますよ。
勝敗つくまでの日時も別に違い出ませんし。
前原圭一(DM) (14回目)   21時49分  2007/12/8(土)
>魅音
そうだな、明日憂慮できなさそうなところを潰しておく、っていう考え方は俺もすると思う。
そう考えると、監督に打ち込むのは考えにくいから俺警備にしとくのが固いのかなあ・・・?
裏も、裏の裏もどれもありそうに見えて・・・。

>沙都子
>陰陽師殿が人にしか見えなくて困っちんぐ☆ですわ。
キタワ-!
おし、俺憂慮はなさそうだ!


これブラフだったら泣くw
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時49分  2007/12/8(土)
>>富竹がちょっと黒く見えてくる
 私も、今のところの一番株は富竹さんですかね。
 思考的には圭ちゃんなんですけれど、それだとちょっと面白味に欠けますし、鷹野さんは逆説レーダー的に人のはずですし(どんな理由だ)。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時51分  2007/12/8(土)
>沙都子
>陰陽師殿が人にしか見えなくて困っちんぐ☆ですわ。
愛してるぜ沙都子www
同じくブラフだったら泣くw

>圭ちゃん
>裏の裏
まあもう一回考えてみるよ。
無駄かもしれないけど…
北条沙都子(DM) (10回目)   21時52分  2007/12/8(土)
さて、もう少しで案提出締め切りですわー。大石殿はいらっしゃいませんの?
ブラフでも誤誘導でも赤裸々本音でも結構ですから、できれば意思表示くらいはいただきたいものですわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時52分  2007/12/8(土)
2.SB憂慮
2−1.沙都子殿が襲撃される。
・この場合には代行への襲撃重ねは起きないでおじゃる。
・代行がBJされなければ2ー1ー1(大石K)となり、明日知恵殿が
 グレー2択を選ぶことになるでおじゃる。
・代行がBJされれば、2−1となり明日グレー3人での対決でおじゃる。
・BJのない状況下で代行の形跡が見られなければ知恵殿がラス鬼でおじゃろうから憂慮でおじゃる。

2−2.沙都子殿が襲撃されない。
以下のいづれかになるでおじゃるな。(憂慮に代行は重ならないはずなのでこの3通りでおじゃる。)
2−2−1.憂慮に襲撃を重ねる。
2−2−2.代行に襲撃を重ねる。
2−2−3.憂慮、代行への襲撃重ねがない。

2−2−1.憂慮に襲撃を重ねる。
・代行BJなしの場合、代行が検死の場合にはDMが出るので2択でおじゃる。
 代行がSBだと知恵殿、検死での3択でおじゃる。
・代行がBJされれば3−1となり、明日はグレー3人からの選択でおじゃる。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時52分  2007/12/8(土)
>鷹野はん
>鬼に当てるつもりとも、BJを避けるために撃つとも仄めかさないで頂戴。
いやいや逆ですやろ。むしろ情報を与えた上で裏切るんが人代行どす(ぇ

うちの仕事は頭首に与えられた「灰を二人潰す」やからなあ。
大石はん狂人として、「最終鬼を警備していれば」人に打ったら確実に通ります。
逆に「人を警備していれば」返り討ちは狙えるかもしれんが、裏をかいて鬼に代行打たれるかもしれへん。
特に、狂人視点で言えば【灰鬼1:灰人3】となっとるはずどす。
うちが人狙いで行ったとしても三択どすからなあ。難しい思いますえ。

>富竹はん
>麿的には検死は同等でおじゃるね。
了解しました。むしろうちとしては
「富竹はんは明日圭一はんと誰かが灰で残っていたら圭一はんを信用する」ゆうのが知りたかったんどす。
自分の暫定案出す時間までには、検死のどちらがさらに鬼っぽい思うかは教えてもらえると嬉しゅうおす。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時53分  2007/12/8(土)
おおぅ、今からレポート書こうと思ったのに、レポート用紙が切れている……。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時54分  2007/12/8(土)
2−2−2.代行に襲撃を重ねる。
これは代行先を鬼サイドが読む必要があるでおじゃる。
このケースではBJは起きないはずでおじゃるので、明日は3ー1ー1でおじゃるな。
SB代行の場合には検死と知恵殿から3択でおじゃる。
検死代行の場合には検死、SB、知恵殿から3択でおじゃるな

2−2−3.憂慮、代行への襲撃重ねがない。
・代行がBJされなければ2ー1ー1(大石K)でおじゃる。
 沙都子殿、知恵殿は鬼でなくなりラス鬼は2択か確定でおじゃる。
 このケースは現実にはないと思うでおじゃるよ。
・代行がBJされれば2−1となるでおじゃるが、沙都子殿が2択を選ぶことになるでおじゃるな。


人が言っているのを眺めるだけでなく自分自身で考えてみたのでおじゃるが、結論は代行BJされたり代行に襲撃を重ねられるとめんどうというごくごく普通の結論になるでおじゃるな。
入江京介(検死) (10回目)   21時56分  2007/12/8(土)
うちも雨どす。ここからは鳩使わせてもらいます。
前原圭一(DM) (13回目)   21時56分  2007/12/8(土)
>鷹野さん
んー。知恵先生人決めうてるんなら、大石さん憂慮で明日鬼っぽいとこ両*でどっちか鬼ならOK、ってすればいいと思ったりしたんだよな。

やっぱり、人にぶちあてるのがベストって状況に異常なものを感じてたりするわけだよ。鬼に当てれる状況を作りたいなあと。

まあ、知恵先生人決めうてるほど心臓強くないんで代行証明で2択に持ち込むほうがいいって思うんだけどな。

>沙都子
>ブラフでも誤誘導でも赤裸々本音でも結構ですから、できれば意思表示くらいはいただきたいものですわ。
なんていうか沙都子は大石さんに厳しいな(苦笑
まぁ顔くらい出して欲しいのは同意だけど。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時57分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
つまりは入江は怪しいって事で結論ねッ☆(酷

論法は結構各個人の特徴が滲み出てそうだから一概には言えないのかもしれないけれど、鬼サイドになったときに色々注意してみる価値はあるって事かな。

>ロジカルジャンプ
何か良い感じのフレーズが・・・(何
新しいかも?

圭一は二度の占い逃れ疑惑が逆に人っぽく感じるのよね。
占い回避したと思われる動きは絶対疑われるはず。
まだ余裕があるんだし憂慮や代行の的になりそうな要員を鬼が作るか?って思っちゃうの。
そう思わせることも鬼の戦略ならかなり賭けに出てきたなぁ、と感じるわ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時58分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
>陰陽師殿が人にしか見えなくて困っちんぐ☆ですわ。
了解しました。頭首としては圭一はんは人っぽく思うわけどすな。

>鷹野はん
>これ以上場に残しても裏票を一つ増やす要員なだけだし、それに不憫よ(苦笑
いややなあ。せやからうちが大石はんに見せ場を作っておりんすよ?(ぇ

もし大石はんが人なら沙都子はん鉄壁警備で構へんはずですから、別にうちの代行先に興味はないどすやろが。狂人やったとしたら頭の悩ませ所どすえ?返り討ちにすれば鬼の立役者どすし。

まあ、うちも「狂人警備をかいくぐって代行打つ」ゆうんですから人代行の冥利に尽きますが。万が一重ねられると厄介どすから色々考えておりますえ。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時58分  2007/12/8(土)
>知恵さん
う〜ん…私は余計なことを言わずに撃ってくれたほうが悟られづらいと思ったんだけど、知恵さんがそういう考えなら仕方ないわね。

BJが起きた場合に残されたら人を警備してのBJか鬼を警備してのBJかわからない方が嫌なのよ。自分視点でも二択だしね。
BJが起きなければ残ってる相手が鬼で選択肢はなくなるんだし。
前原圭一(DM) (15回目)   21時59分  2007/12/8(土)
だめだ、知恵先生が何を言っても俺に撃ちたそうに見えてきたw

人っぽい人っぽい言われる度に代行フラグが立つような気がーー気がー
予想以上に心証取れてるのが誤算だなあ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時0分  2007/12/8(土)
>知恵先生
>うちが出した表は明日非常に役に立つ思うとります。

 ̄\|鬼疑|人
──┼──┼─
入江|圭富|知
鷹野|入富|圭
圭一|入富|鷹
富竹|入鷹|圭

今日の時点で知恵先生の考えを探るのに役に立ってます(ぇ
どれだけブラフを貼ろうと、知恵先生がCOOLであればこそ逆に思考は読みやすいんどすぇ。はずれた行動とりにくい分、少なくとも何考えてるのかわからない発言する人よりはね。

さて、どっち憂慮でも圭ちゃん警備のほうがまあ安牌だろうね。
ただ、憂慮になりそうなだけに自分いなくても平気と思われた場合、つまり監督が鬼だと思っていた場合に監督に撃ち込む可能性は普通にありすぎて困る。
もし通れば明日悩む必要性がかなり薄れると思うからね。

沙都子まで圭ちゃん信用しているって言ってるのがまた問題。
BJ狙わずに知恵先生襲撃してくることも考慮しているはずだから、圭ちゃんの危険度はアップ。

ごめん、どっちもどっち過ぎる(汗
どっちもどっちならたぶん怪しいほう撃ち込んでくると思うから、あとは知恵先生の中の心証判断任せになるわ…
知恵留美子(代行) (15回目)   22時1分  2007/12/8(土)
>圭一はん
>やっぱり、人にぶちあてるのがベストって状況に異常なものを感じてたりするわけだよ。鬼に当てれる状況を作りたいなあと。

横どすが。うちがなんで鬼にこんな駆け引きしとるかゆうと
圭一はんの言う「鬼に当てれる状況」ゆうんを作ろう思うとる、ゆう事ですわ。

それに、うちが人や思うて打ち込んだ先があら不思議最終鬼や、ゆう事もあるやもしれまへんえ?うちは共感割れを間違えた人やし…
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時1分  2007/12/8(土)
正式に名前を入れて案を出すでおじゃる。

 ̄\|憂慮|代
──┼──┼─
富竹|入江|鷹野or圭一or富竹

【憂慮】
圭一鬼よりも検死鬼を疑っているので検死憂慮でいきたいおじゃる。ここで鬼を憂慮できれば勝てるのでおじゃるから。
入江殿選択の理由は、1、2日目の個人案を入江殿と鷹野殿で見比べて入江殿の方が理由が薄いと判断したためでおじゃる。

【代行】
人代行になろうともBJをされないことが大切なので範囲を3名から選択とするでおじゃる。
麿個人としては検死鬼サイドを疑っているので、SB代行の方がBJを避けれるのではないかと思っているでおじゃる。(BJはラス鬼直撃でしか発生しないと想定しているからでおじゃる)
最終判断は知恵殿におまかせでおじゃるがな。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時2分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃま
>>鬼サイドになったときに色々注意してみる価値はあるって事かな。
 あんまり私の言うことを真に受けないことをお勧めします(ぇー
 なんせ、レポート書こうと思ったのにレポート用紙がなくて切羽詰っているくらいですから(謎

>>ロジカルジャンプ
 論理の飛躍、ですね。
 誤訳……、いや、超訳、むしろ、メタ訳ですね(爆

>>圭一は二度の占い逃れ疑惑が逆に人っぽく感じるのよね。
 まぁ、圭ちゃんだけの要素でもないんですけれどね。
 むしろ、昨日から考えていた、『何故葛西が魅音憂慮票?』という部分が一番だったりします。
 圭ちゃん鬼にしろ、やっぱり不自然ではあるんですけれど……、無理矢理にでも理由がつけたい気分でして。

 この辺、おそらく私と思考的に極部な悟史きゅんに聞いてみたいところではあるんですけれど……、ひき肉にされそうだと怯えているのか、なかなか出てきませんね。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時3分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
>だめだ、知恵先生が何を言っても俺に撃ちたそうに見えてきたw
代行を恐れてはなりませぬ。
何より、自分が撃たれてもまだ後に託す人がいるという考えでいこう。
人なら自分が撃たれても、明日終わらないのはわかりきっているのだから。あと悪く言えば残った人に責任なすりつけらr(ふぉんぐしゃ

なので、人ならそこまで代行を恐れる必要は無いのです。
表に代行怖がってる風な態度出しちゃ駄目だよ。

もし撃たれてたらあとは頼むな、くらいは言っておいてもいいと思うかな。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時4分  2007/12/8(土)
>鷹野はん
>BJが起きた場合に残されたら人を警備してのBJか鬼を警備してのBJかわからない方が嫌なのよ。自分視点でも二択だしね。
>BJが起きなければ残ってる相手が鬼で選択肢はなくなるんだし。

確かに返り討ちにあえば明日は灰三人。あわなければ灰二人とうちと大石はんどす。

…返り討ちにあわんかった場合、うちが二択を迫られる事になりおす!いややー最終決定をするんはいややー(ぇ

ですんで、出来れば今日の憂慮で最終鬼を憂慮してくれれば思うておりますえ。沙都子はんに期待させてもろうとります。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時4分  2007/12/8(土)
>陰陽師殿
>なんていうか沙都子は大石さんに厳しいな(苦笑
をほほほほ★

……人なら、ミスの埋め合わせに時間が許す限り話し合いには参加していただきたいですわ、本当に。

>知恵様
>頭首としては圭一はんは人っぽく思うわけどすな。
個人的な心証によるところも大きいですので、あくまで参考までにとどめてくださいましね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時4分  2007/12/8(土)
しかし……、いやまぁ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時4分  2007/12/8(土)
うーん、蜜柑。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時5分  2007/12/8(土)
そこだッ、蜜柑!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時5分  2007/12/8(土)
どうしても蜜柑。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時5分  2007/12/8(土)
駄目だね。蜜柑じゃあ。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時5分  2007/12/8(土)
さて、一応いまのところ言いたい事は言い終えたかしら。
沙都子ちゃんの采配を待つわ。

>知恵さん
>うちは共感割れを間違えた人やし…

それに関しては私も人のこと言えないわね。
特に詩音ちゃんと疑い合っていたのは私だしね(苦笑
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時6分  2007/12/8(土)
>鷹野殿
>BJが起きた場合に残されたら人を警備してのBJか鬼を警備
>してのBJかわからない方が嫌なのよ
どこに代行が飛ぶかわからない以上、BJが起きるならほぼラス鬼警備でのBJだと思うでおじゃるよ。

とりあえずラス鬼が憂慮されなければ2択には持っていけるであろう状況でおじゃるからな。・・・3択にするために人警備での代行BJ狙いも全く考えられないわけではないでおじゃるが、リスクの割に見返りは多くはないでおじゃる。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時6分  2007/12/8(土)
しかし、最近、食費にしようとした金を一度本屋で使いきってしまう癖がついたなぁ。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時9分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
>大石はんについて
まあ、何か事情があってほんまに来られへん可能性もあります故、その辺にしとくんがええんやないですやろか。

>あくまで参考までにとどめてくださいましね。
了解しとりますえ。

そもそもその意見を参考にするかも判りませんし(ぇ
むしろ、参考にせなあかんのは最終鬼はんやろうからなあ。

それと最終確認どすが。憂慮先を決めるのは沙都子はんの役目でよろしいな?昨日のうちの提案を「一考させてもらいます」ゆうて言っておらはった思いますが。

沙都子はんが最終決定するんなら、うちは自分の案は辞退させてもらいますえ。これはさすがに秘密にせなあきまへんから。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時9分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
>なんせ、レポート書こうと思ったのにレポート用紙がなくて切羽詰っているくらいですから(謎
昔、読書感想文か作文だか書こうとしたら原稿用紙がなくて慌てた時のことが脳裏に浮かんだわー。

>ひき肉にされそうだと怯えているのか
ひき肉!? 英語で言うとミンチ!?(←違うか?
何故そんなすぷらったーな状況が起きそうになっているのかしら・・・。
まさか詩音皇子発言が遺恨を残しちゃったの?(多分違う・・・わよね?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時10分  2007/12/8(土)
むしろ続くなら残されない方がうれしいかも(汗
正直、これ以上考察することがない…。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時12分  2007/12/8(土)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
圭一|富|灰
入江|圭|任
鷹野|富|入
富竹|入|灰

今んところの灰の四名の案はこれで間違いないおすな?
富竹はんの「鷹野or圭一or富竹」は灰としてまとめさせてもらいました。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時12分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃま(⇔またしても不要になってきたアンカー)
>>昔、読書感想文か作文だか書こうとしたら原稿用紙がなくて慌てた
 原稿用紙がないなら諦めれば良いじゃない(マリー

 よし、私もレポートを諦めれば(バキューン

>>何故そんなすぷらったーな状況が起きそうになっているのかしら・・・。
 え? 恋人同士というのはミンチにしあうのが普通なのでは?
 母さんも昔父さんをミンチにしたらしいですし、レナさんもよく圭ちゃんをミンチにしていますし(ぇー
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時14分  2007/12/8(土)
麿個人としての考えでおじゃるが、

鬼K警備はばれた後は立場的にかなりつらいものでおじゃるよ。そっとしておいてあげるのも優しさでおじゃる。
葛西殿にしろ大石殿にしろ突然*を引き起こさないという最低限の村人の義務ははたしているのでおじゃるし。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時19分  2007/12/8(土)
予定の45分前を過ぎているようだけど、沙都子ちゃんは雨で発言できないのかしら?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時20分  2007/12/8(土)
>詩ぃ(確かに不要になってきてるわねぇ
>恋人同士というのはミンチにしあうのが普通なのでは?
ミンチって言葉の意味をちょっと確認してこないといけないのかしら・・・。

そしてミンチってどんな状況の事か参考までに教えてくれない?
危険なことじゃなかったら将来実行するかもしれないしね☆

>レナさんもよく圭ちゃんをミンチにしていますし
ふむふむ・・・鉈姫の本命は圭一だったのね。
ならよし! 私は二人の仲を応援するわー。
前原圭一(DM) (14回目)   22時20分  2007/12/8(土)
>知恵先生
共感割れは、初日の心証しか判断材料がないわけだし、気にする必要ないだろ。
知恵先生の判断を信じてくれれば大丈夫だと思うぜ。

っていうか代行個人名で出せ、って言われたのに灰のままだったな。
圭一|富|入
疑ってる2名、ってことでこうしとくな。
かといって監督に撃て、って意味じゃない点はよろしく頼む。

みんな、俺がいなくなっても後はよろしく頼むぜ?
俺、この村が終わったらプロポーズしようと思うんだ(フラグ
北条沙都子(DM) (12回目)   22時21分  2007/12/8(土)
>大石殿について
そうですわね。わたくしの言葉が過ぎたやもしれません。
申し訳ございませんわ。自重いたします。

そして大変お待たせいたしましたわ。頭首案です。

 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
頭首|入|沙都|任

理由は次で。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時22分  2007/12/8(土)
>圭一
>俺、この村が終わったらプロポーズしようと思うんだ
あーっと! 圭一からここで*亡フラグがーッ!

圭一、最後まで生き残りそうね(ぇー
入江京介(検死) (11回目)   22時22分  2007/12/8(土)
〉舞妓はん
よろしおす。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時23分  2007/12/8(土)
本当は案壱で行くつもりだったのですが、皆様のグレスケを見てアグレッシブに打って出る事に決めました。

わたくしが申し上げたとおり、検死で憂慮したいのは薬師殿ですの。
この方が明日残りましたら、人であった場合に人不利な要素になるのではないかと危惧しております。失礼ですけれど心証勝負では他の灰の方には勝てなそうですもの。
皆様のほとんどが入江疑い強めである点を見ても、明日に残さない方がよいと判断いたしました。

またもうひとつ。検死憂慮の方が鬼を引き当てられそうとも思っております(だから今朝少し揺れておりました)
大石殿の言動を見ると、SB憂慮案に反対せず、控えめに圭一疑いを撒きながら、検死のことはあまり話題にお出しになっていない印象でした。
ライン切りや逆誘導でなければつまりは、と思いますわ。

なお、それ以外の灰の疑い順は富竹=鷹野>圭一。
希望としては、灰を確実に削れるように撃つ。これのみでございますわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時24分  2007/12/8(土)
さあ異論反論どんと来い!沙都子は受けて立ちますわ!
知恵留美子(代行) (19回目)   22時25分  2007/12/8(土)
と、今日の議事録を読んでたら大石はんは「今日は遅くなるやも」ゆうとりますな。まあ沙都子はん警備を仮セットしてくれてる、ゆう話ですし人警備やったら明日も時間ありますさかい、問題ない思いますが。

>沙都子はん
憂慮入江はんどすか。憂慮セットと代行セット完了どす。
理由待ちどすな。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時25分  2007/12/8(土)
麿ちしては自分の案と同じでおじゃるし、問題はないのでおじゃるよ。

>圭一氏
>俺、この村が終わったらプロポーズしようと思うんだ(フラグ
お相手は鷹野殿でござるか?沙都子殿でござるか?知恵殿か?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時26分  2007/12/8(土)
憂慮入江ですか。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時26分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃま
>>そしてミンチってどんな状況の事か参考までに教えてくれない?
 こう……、ですね、石臼とかを置いて、こう、ぐっと、ゴロゴロ……、ぴしゅっ、びゅばっ。

 みたいな感じです(ぇー
 やってみます?

>>あーっと! 圭一からここで*亡フラグがーッ!
 明後日あたり、ラストスタンディングマンになっていそうなくらい、*にそうにない普通の*亡フラグですね(ぇー
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時27分  2007/12/8(土)
明日、グレーで残ると自己弁護が難しいだけにこれで鬼憂慮できると助かるでおじゃる。
入江京介(検死) (12回目)   22時27分  2007/12/8(土)
〉頭首案
特に文句はないどす。もともと無能力さかい、後はたのんます。
舞妓はんが鬼を退治するのを願って、先に極楽に去かしてもらいます。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時28分  2007/12/8(土)
>頭首案
あー、やっぱそうなるのかーw
沙都子かなり怪しんでる感じだったもんねえ。
まあ監督が富竹さんに変わるだけだけど、微妙に判断し辛くなったなあ。
やはり放っておいても大丈夫そうな予感するよね。
んー、BJ狙いにいこうか?

どちらかというと圭ちゃんか富竹さんが代行されると思ってる。
圭ちゃん撃たれたら、知恵先生MVP、撃たれなければ圭ちゃんがMVPのどっちかでいいと思うね。

終わったとき無難に鬼守ってればいいのにとか言われるかもだけど、どうしてもここで沙都子と知恵先生にご退場願いたい。
前原圭一(DM) (15回目)   22時28分  2007/12/8(土)
そういやグレスケ出すって言って出してなかったか。

◆鷹野さん
COOL。ぶっちゃけ人に見える。
周囲への絡み、場面のまとめと隙がない。
考察内容は、特に偏りもなく妥当。悪く言えば無難。

◆入江先生
初日から、当たり障りのない発言が多く考えが見えてこない。
考察経過や心証の根拠を示さず結論に固執する態度は心証↓

◆竹麻呂殿
占い避けに発言を抑えていた印象は拭えない。
票読み考察は鋭く、逆に鬼なら票操作が甘いという印象も。

グレースケールとしては、
鬼←入江>富竹>(越えられない壁)>鷹野→人


>沙都子
驚いたな。二択の可能性を捨てて、鬼憂慮の可能性を取ったってことか?
知恵留美子(代行) (20回目)   22時29分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
理由は納得しました。一応他の人の意見待ちどす。

>富竹はん
圭一はんは陰陽師やさかい、反魂の術やらゆうのも出来るんちゃいますか?噂ではなんでも黄泉路についた方を呼び戻せるとか。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時29分  2007/12/8(土)
>前原くん
>俺、この村が終わったらプロポーズしようと思うんだ(フラグ

あら、いいわね。
私はこの任務が終わったら宮仕えなんて辞めて、静かに田舎で暮らすのもいいかと思っているの。


>沙都子ちゃん
頭主案了解。理由も納得がいくわ。
心証判断だし、難しい選択だと思うけどしっかり勤めてくれてありがとう。(なでなで
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時29分  2007/12/8(土)
BJ狙うのには反対派ですけど、どちらにせよ一番の問題は大石さんがちゃんとセット出来るのかと言うことですね
園崎魅音(共感) (16回目)   22時29分  2007/12/8(土)
>沙都子
>なお、それ以外の灰の疑い順は富竹=鷹野>圭一。
あれ、鷹野さんをわりと疑ってるんだ(汗
意外だなあ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時30分  2007/12/8(土)
>詩ぃちゃん(3回目)
そーいえばそーだね。
んー、サンタクロース、という名を広めようとしていた。
そして12月に家に侵入しても怪しまれないという状況を生み出そうとしていた、とか?
でもきっと捕まるよね。(ぇ)

>梨花ちゃん(3回目)
や、やっぱりそうなのか・・・。
ていうか、男の人に興味ないんだ。
ちょっと驚いたんだよー。

れ、レナの好きな人?
え、えと、えとえと・・。
け、圭一くん・・・。(照)
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時30分  2007/12/8(土)
この辺で、私の(一般的、あるいは普遍的な総体である)鷹野に対する認識の差、というのがまざまざと見せ付けられた(爆
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時32分  2007/12/8(土)
>圭一氏
>驚いたな。二択の可能性を捨てて、鬼憂慮の可能性を
>取ったってことか?
入江薬師殿憂慮でも、代行が通れば2択だと思うでおじゃるが?

>知恵殿
>圭一はんは陰陽師やさかい、反魂の術やらゆうのも出来るん
>ちゃいますか?噂ではなんでも黄泉路についた方を呼び
>戻せるとか。
なるほど、候補に梨花殿、葛西殿、詩音殿、悟史殿もくわえねばならないでおじゃるな。
前原圭一(DM) (16回目)   22時32分  2007/12/8(土)
こりゃあ、驚いた。

大石さんの心証操作効きすぎだねwwwww
園崎魅音(共感) (17回目)   22時32分  2007/12/8(土)
>葛西さん
まあねえ(汗
結局圭ちゃんに任せるしかないのかなあ…
負担ばっかりかけて申し訳ないんだけど…

確かに無難は無難だけど、富竹さんに撃たれて通った場合に果たして鷹野さんに勝てるかどうかってところなんだよね。
これまで布石は色々と敷いてきてはいるけど。
おじさんが鷹野さんと知恵先生を過大評価している可能性は否めない。

大石さんのセットはたぶんだけど大丈夫じゃないかな。
夜は長いんだし。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時33分  2007/12/8(土)
ちょ、ツッコミらしいツッコミが陰陽師殿だけとか……。
外しましたの?orz

>陰陽師殿
そうですわね。鬼憂慮の可能性が高そうというのと、薬師殿を残したくない、というの、両方です。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時34分  2007/12/8(土)
今なら言ってもええかもしれませんな。
うちが今朝仮決定しとった代行先は【入江はん】どす。

理由は沙都子はんと同じ。明日残しとっても正直憂慮されるだけや思うておりました。
逆に、「もし人だったら」思うたら今日のうちに手を打っとくんがよろしおすからなあ。

>沙都子はん
ゆう事で、もしうちが憂慮選ばせてもらっとったとしても入江はん憂慮や思います。
改めて、代行先を選ばせてもらいますわ。

…まあ、こうなる可能性も高い思うて代行先はある程度は考えておりんしたが。
再考して大丈夫かどうか確認してからセットさせてもらいます。
今日のうちの発言で、鬼がどう思うたかを含めて。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時34分  2007/12/8(土)
あ、最初にこんばんはと言うの忘れてた。(汗)
というわけでこんばんはー!

>梨花ちゃん(9回目)
*亡フラグなんだよ!
こうなると生き残るのが普通だよね。(ぇ)
というか*んでたらそっちの方が驚くんだよー。(ぇー)

それより圭一くんは誰にプロポーズするつもりなんだろ・・。
凄く気になるんだよー・・。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時35分  2007/12/8(土)
>富竹さん
>なるほど、候補に梨花殿、葛西殿、詩音殿、悟史殿も
>くわえねばならないでおじゃるな。
え、何その中途半端なのはw
レナとかいないしw

しかし知恵先生の反魂関連の発言が一番嫌な予感がするのは何でなんだろうねえ…(ぇ
前原圭一(DM) (16回目)   22時36分  2007/12/8(土)
>鷹野さん
いいですね。東国に土地でも買って耕しましょうか。

>竹麻呂殿
>候補に梨花殿、葛西殿、詩音殿、悟史殿もくわえねばならない
その発想はなかったわ!(笑
ていうか反魂の術って、よみがえったのってゾンビじゃないっけ?

>代行が通れば2択だと思うでおじゃるが?
検死憂慮なら、十中八九襲撃重ねだと思ってるけどな?
鷹野三四(検死) (27回目)   22時37分  2007/12/8(土)
>沙都子ちゃん
>ちょ、ツッコミらしいツッコミが陰陽師殿だけとか……。
外しましたの?orz

鬼疑いの度合いとしても入江先生を疑っているからね。
鬼憂慮なら勝ちなんだし、いいのよ。

続いてその場にいたならそのときはそのとき。
明日胃を痛めながらでも判断するだけよ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時37分  2007/12/8(土)
>沙都子殿
>ちょ、ツッコミらしいツッコミが陰陽師殿だけとか……。
>外しましたの?orz
この状況では、ある程度確信がないとほかの人の弁護まではできないでおじゃるよ。
麿自身は検死ろぉらぁで勝てそうだと予想しているので入江殿憂慮で問題はないでおじゃるし。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時39分  2007/12/8(土)
アルェー、もしかしてレナ、空気読めてない?(・3・)
とっくにサンタ話は終わってたー。

>表富竹さん(20回目)
何 故 レ ナ を 候 補 に 入 れ な い ?
知恵留美子(代行) (22回目)   22時40分  2007/12/8(土)
>圭一はん
>検死憂慮なら、十中八九襲撃重ねだと思ってるけどな?
確かに襲撃重ねられたら、うちが代行打っても3−1−1どすな。ですが今日の発言を見るに、ある程度うちが代行打つ事が前提で皆さん考えてくれはってると思いますえ。

それに、もし確実に襲撃を重ねてくるならうちが代行封印したらどないなりますやろなあ?当然そんな事はうちは折り込み済みどす。
この辺りは、沙都子はんの言うように「空気読んで」代行を使いますゆえ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時40分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
>検死憂慮なら、十中八九襲撃重ねだと思ってるけどな?
厳密に考えるなら、圭ちゃん以外の灰が鬼だったならそういうわけにもいかないと思う。沙都子が圭ちゃん人だと思うと明言しているから、襲撃はしておきたいでしょう。
知恵先生についてはBJの可能性と、考えをまだ明かしていないため、それに賭けるものも残ってる。

まあ、余談だけどね。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時41分  2007/12/8(土)
>陰陽師殿
なんだか言葉足らずになりましたわ。たとえ二択にできても、その二択の片方が薬師殿だととっても微妙ですの。明日皆様から一致して憂慮されそうに見えますわ。
薬師殿が人だったら、と考えた場合空恐ろしいですの。

薬師殿に失礼なことばっかり言ってますわねorz
薬師殿、あなたが人なら、明日はともに冥土で人を応援しましょうですわ。

>知恵様
知恵様も同じ考えに至りましたのね。
皆様のこの反応を見るに薬師殿人っぽいですが、それならなおさら次善手だったと思えてきましたわ。

代行についてはどうぞよろしくお願いいたしますわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時42分  2007/12/8(土)
ミ、ミンチは嫌だよ!

>詩音皇子
ぼくの婚約者の詩音姫は…死にました。

>梨花ちゃん
きっと鉈姫の本命は奈多さんですよ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時42分  2007/12/8(土)
>圭一氏
>検死憂慮なら、十中八九襲撃重ねだと思ってるけどな?
麿はそれよりは沙都子殿襲撃を予想するのでおじゃるよ。

襲撃重ねにして3−1−1(鬼憂慮の場合には勝っているだろうから人憂慮として想定でおじゃる)にしても、SB代行ならば相方SBがDMなし(=代行だった)を報告して知恵殿は人になるでおじゃるし、残り検死とSBの2択でおじゃる。

だったら普通に沙都子殿を削っておきそうだと思うでおじゃるがな。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時42分  2007/12/8(土)
監督憂慮ですか。うーむ……、うむうむ。

>レナさん
>>でもきっと捕まるよね。(ぇ)
 まー、捕まってもにゅるんと抜け出す気がしますけれど。
 サタンですし。

>>アルェー、もしかしてレナ、空気読めてない?(・3・)
 いや、えーっと……、なんでしたっけ……、あ、サタンですね、サタン。
 キリスト登場前、悪魔に堕ちる前は、怖いけれど、ちょっと優しい農耕神、って感じですよね。サタン。

>>何 故 レ ナ を 候 補 に 入 れ な い ?
 お 前 は 既 に * ん で い る 。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時43分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>ミ、ミンチは嫌だよ!
 メ、メンチはどうですか!?
園崎魅音(共感) (20回目)   22時43分  2007/12/8(土)
>沙都子
>皆様のこの反応を見るに薬師殿人っぽいですが、
>それならなおさら次善手だったと思えてきましたわ。
残って意見出してるの全員人だから、監督の人っぽさには繋がらないんじゃ(汗
知恵留美子(代行) (23回目)   22時44分  2007/12/8(土)
>沙都子はん
>知恵様も同じ考えに至りましたのね。
そうですなあ。うちが皆さんに「信じられそうな人が誰か」て出してもろうたのを見ても、入江はんだけ闇雲に鬼っぽい感じましたし。正直色眼鏡かけずに判断するんは無理や思いましたわ。

>皆様のこの反応を見るに薬師殿人っぽいですが、それならなおさら次善手だったと思えてきましたわ。
どうですやろなあ。正しいかどうかは明日になってみんと。

>代行についてはどうぞよろしくお願いいたしますわ。
了解しました。もしうちがまかり間違って
明日三途の川で鉢合わせせんよう祈っといてください orz
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時44分  2007/12/8(土)
>詩音姫
>メ、メンチはどうですか!?
非常食の、とても犬とは思えない高IQ白い犬ですけ。

残念ながら、ぼくは猫派なのでダンボールにいれて詩音姫の国に送り返します(島流し
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時45分  2007/12/8(土)
>おそらく私と思考的に極部な悟史きゅんに聞いてみたい
今日のテープはほとんど見ていないから、今日の時点での心証はわからないです。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時47分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>>詩音姫
 ほっほっほ、幾ら否定しても、身体は正直じゃのぅ(誰

>>非常食の、とても犬とは思えない高IQ白い犬ですけ。
 アメリカ人には大人気だったらしいですよ(謎
 なんだかんだ言って、あの犬の食費のほうが掛かっているような気がしますけれど。

>>ぼくは猫派なのでダンボールにいれて詩音姫の国に送り返します(島流し
 そこを私が豪雨の中自転車で拾い返して、さらに島流し返し、ってわけですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時47分  2007/12/8(土)
ぼくは鬼要素は

竹麻呂>入江=鷹野=圭一

こんな印象ですね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時47分  2007/12/8(土)
さーて明日の代行先はー?
【代行】圭一
【代行】圭一
【代行】圭一
の三本でお送りしまーす(代行は1回です)

ある程度空気読んで代行先は考えましたが。監督以外の人は圭一くんを信用しているので、もし圭一くんが鬼だったら明日3人残った場合はほぼ負けてしまいます。圭一くん以外を代行した場合は微妙ですが。判断するのは私ですし。

そして、私としては圭一くんをそれほど信用してはいません。これも代行先を決めた理由の一つです。
前原圭一(DM) (17回目)   22時48分  2007/12/8(土)
>沙都子
そうだな。入江先生が残るようなことになったら、かなり悩まず決めちまいそうだ。
頭首案了解だぜ。セットした。

>竹麻呂殿
そうだな。特に沙都子が俺人寄りって宣言してるのもあるし、沙都子に頭首続投させたくないって思われるかもしれないな。
だとすれば知恵先生が人確定してやっぱり判断役だな。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時49分  2007/12/8(土)
>知恵様
一番いい結果はこれで明日人勝利でお疲れさま、ですわ。
とりあえず、知恵様と三途の川で鉢合わせることだけはないようお祈りいたします。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時50分  2007/12/8(土)
>詩音皇子
>ほっほっほ、幾ら否定しても、身体は正直じゃのぅ(誰
くっ…あなたの、詩音姫と同じ容姿がいけないんです!

でも、ぼくは恋人をミンチにしたりメンチを食べさせたりするような婚約者はいりませんので、他に婚約者を探したいですね。

(きょろきょろ)

詩音皇子→拒絶
梨花ちゃん→百合


…嗚呼っ、最後に残っているのは、やっぱりぼくをミンチにしたり、メンチを食べさせたり(しかも調理がとっても上手そう)しそうな鉈姫さまだけですか!?
園崎詩音(共感) (14回目)   22時50分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>思考的に極部
 ノン、ノン、ノンナートゥス。
 昨日の私の9回目(何故葛西がお姉憂慮だったのか)に対する、悟史くんの解釈が聞きたいってことです。
 如何ですか?

>>竹麻呂>入江=鷹野=圭一
 ふむん……、やっぱ麻呂ですか。
 うーむ、結構普通になりそうですねー。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時50分  2007/12/8(土)
>竹麻呂さん
>SB代行ならば相方SBがDMなし(=代行だった)を報告して知恵殿は人になるでおじゃるし

Σ言われちゃった!
それ判っていたから入江先生憂慮の場合には私代行の可能性が低いと思っていたのに…。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時51分  2007/12/8(土)
さて、うちはちょっと湯浴みさせてもらいます。
憂慮と代行先は確認しましたし、少なくとも漏れとる事はありません。

湯ん中でもう一度ゆっくり考えてみて、その上で代行先を最終決定にさせてもらいます。鬼の皆さんはうちの代行先を頑張って読み切って欲しゅうおす。

それでは皆さん、また明日会える事を祈っといてくださいまし。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時51分  2007/12/8(土)
>悟史くん(3回目)
いや、レナの本命は奈多さん違う!

>詩ぃちゃん(11回目)
にゅるんと逃げだす・・・。
はぅ〜、かぁいいよぅ、お持ち帰りぃ!

> お 前 は 既 に * ん で い る 。
ノーノー、20回目は既に*んでいる梨花ちゃんや詩ぃちゃん、悟史くんも入っていて、しかも葛西さんまで入っていたんだよ。
でも、何故かレナと魅ぃちゃんだけ抜かれているという・・・。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時52分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
>だとすれば知恵先生が人確定してやっぱり判断役だな。
ちょっとだけ危うい感じが。
まあ大丈夫かな。

とりあえず今日もお疲れ様。
最後に襲撃は沙都子として、警備先決めなきゃだけど。
葛西さんの言うように安全策でいくかどうか。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時53分  2007/12/8(土)
>今日庶民代行〜
ああ、それはうちも考えとりますえ。ですが圭一はんの言うように襲撃を入江はん、庶民警備いう可能性もありんすからなあ。うちとしては逆に返り討ちに会い易い場所や思いますえ。

この辺りはほんま、鬼と代行との読み合いどす。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時53分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
>こう……、ですね、石臼とかを置いて、こう、ぐっと、ゴロゴロ……、ぴしゅっ、びゅばっ。
うーん・・・ちょっと刺激が強いわねー。
私はやめとくわ。
だからその分悟史にいっぱいやったげて☆

>鉈姫
>ていうか、男の人に興味ないんだ。
>ちょっと驚いたんだよー。
うん、だって可愛くないんだもの(キッパリ

>れ、レナの好きな人?
>え、えと、えとえと・・。
>け、圭一くん・・・。(照)
その恥らう表情、実に可愛いわね?
うーん・・・一途な私でもちょっと心が動きそうなその可愛さ、圭一に渡すのはちょっと惜しいわよね?

>悟史
>非常食の、とても犬とは思えない高IQ白い犬ですけ。
それは・・・それはッ!
すっごい覚えがある犬ね、えぇ・・・。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時53分  2007/12/8(土)
>鷹野殿
>それ判っていたから入江先生憂慮の場合には私代行の可能性が
>低いと思っていたのに…。
麿的には鬼:検死>圭一:人で予想しているので検死憂慮代行SBがよいので、ずっとそれを言っていたでおじゃるよ。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時54分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>…嗚呼っ、最後に残っているのは、やっぱりぼくをミンチにしたり、メンチを食べさせたり(しかも調理がとっても上手そう)しそうな鉈姫さまだけですか!?
 良いじゃないですか、メンチ。
 某中国四大怪奇小説でも、人間のなんたらを文王に食べさせたっていうアレがありましたよ。
 しかし、封神演義って物投げすぎな気がするんですけど、気のせいですかね?

>レナさん
>>既に*んでいる梨花ちゃんや詩ぃちゃん、悟史くんも入っていて、しかも葛西さんまで入っていたんだよ。
 じゃあ、レナさんは生きているんでしょう(謎
北条沙都子(DM) (18回目)   22時55分  2007/12/8(土)
 ̄\|憂|大石|代
──┼─┼──┼─
頭首|入|沙都|任

念のため案の再掲を。セットはしっかりご確認くださいまし。


冥土の兄上様、見ていてくださいますかしら?沙都子は今日一日頑張りきったつもりですわ。おそらく、明日は兄上様の元へ参ります。
再会を楽しみにしておりましてよ。

>知恵様
お疲れさまでございますわ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時55分  2007/12/8(土)
セットは確認できたでおじゃる。

>知恵殿
>この辺りはほんま、鬼と代行との読み合いどす。
あとはおまかせするでおじゃるよ。

しかし、普通なら鬼を代行してくれとなるところを、K警備を抜き去って人を代行するように願うとはなんとも奇妙な村でおじゃるよ。
前原圭一(DM) (17回目)   22時56分  2007/12/8(土)
さて。考え直さないといけないな?
襲撃重ねなら沙都子頭首続投、沙都子襲撃なら知恵先生が判断役で3択。
通った場合、自分が判断しやすいように撃つはずだよな。

つまり、一番疑ってるところは残して、悩みそうな二番目を消しておこうって考えるかな?

知恵先生になって考えてみるか。


俺は知恵・・・シ○ル・・・カレー・・・カレー・・・
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時56分  2007/12/8(土)
>詩音姫
うーん、葛西さんは初日ギリギリで投下なのか。

表形式じゃないけど、もしかすると鳩での投下なのかもしれないね。

これからぼくが考えたのは、

1.鬼側がそもそも個人案について話し合っていない(詩音姫が考えるほど、鬼側は考えていないという可能性)

2.葛西さんが鳩なので、案を照らし合わせている時間が無かった(葛西さんだけ、勝手に案を出したよ説)

こんなところではないかと思いますね。
葛西さんのあの提出では、記入に多少のタイムラグを取りますので、様子見の可能性は低そうです。

とすると、鬼側は案外ざっくらばんに、とりあえず初日は詩音姫憂慮にしよう、くらいしか話し合っていないのかもしれません。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時56分  2007/12/8(土)
ふむ、明日は監督と知恵先生・沙都子が冥土にくる感じですかね。


>梨花ちゃま
>>だからその分悟史にいっぱいやったげて☆
 もうやってます★(ぐりぐり……、しゅぱっ、たーらー)
前原圭一(DM) (18回目)   22時57分  2007/12/8(土)
>竹麻呂殿
俺もそれは昨日から奇妙だと思ってた。
初日占いのあたったK警備の笊なんてのは珍しいからだろうな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時57分  2007/12/8(土)
まあ、あえて負ける可能性を選ぶ必要は無いのは確かだね。
おじさんのエゴも少し入っているのかもしれない。
この代行対決はそれなりにやり甲斐があるからね。

ただ知恵先生生存で鷹野さんと一騎討ちで勝てるかどうか。
賭けに出るかどうかは結局ここが焦点でもあるかな。
入江京介(検死) (13回目)   22時58分  2007/12/8(土)
よみで会いませんように
北条沙都子(DM) (19回目)   22時58分  2007/12/8(土)
>竹麻呂様
>K警備を抜き去って人を代行するように願うとはなんとも奇妙な村でおじゃるよ。

まったくですわー。
人を消すことが時に鬼を追い詰める、というのがなんともこの遊戯の不思議さですわ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時59分  2007/12/8(土)
ラスコでおじゃるかな?
園崎魅音(共感) (22回目)   22時59分  2007/12/8(土)
おじさんの意見を出すならば、襲撃重ねはしないほうがいいと思う。
あえて沙都子を残して疑心暗鬼を狙うっていうのもあるけど、圭ちゃん以外が鬼ならやはり残って欲しくないと思うよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時59分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>表形式じゃないけど、もしかすると鳩での投下なのかもしれないね。
 ああ、そういえばそうだったかもですね。
 それだと、提出時間前後の淵での確認は、ちょっとし辛いものがありますかね。

>>1.鬼側がそもそも個人案について話し合っていない(詩音姫が考えるほど、鬼側は考えていないという可能性)
>>2.葛西さんが鳩なので、案を照らし合わせている時間が無かった(葛西さんだけ、勝手に案を出したよ説)
 うーむ、やはりそんなもんになっちゃいますかねぇ。
 うーん……、しかし、両警備は私憂慮で良かったはずなんですけれどねぇ………。そこまで自然に憂慮されそうだったんでしょうか……。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時1分  2007/12/8(土)
素直に沙都子襲撃、圭一警備が一番じゃないですかねぇ
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時1分  2007/12/8(土)
>詩音
>もうやってます★(ぐりぐり……、しゅぱっ、たーらー)
ぼくの替え玉は108まであるぞ(どこかのテニス選手のように

>悟史(8回目)
葛西さんが意図的に2:2で割ってきたとすれば、様子見でもない限り、危険だと思いますね。(現在の展開に持ち込むのが狙いならば)

DMがラス鬼であれば、どちらにせよこの展開に持ち込まないといけないため、2:2で割るのはリスクがあると思います。

逆に検死がラス鬼であれば…なぜこの展開に持ち込んできたのだろう、と思いますね。

ただ、ぼくは葛西さんが独自にあの案を出したような気がしていますけど…。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/12/8(土)
生き延びた(喜

とはいえ明日に続くと厳しいか?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時2分  2007/12/8(土)
続いて残されるのだけは勘弁!

お願いだから入江先生鬼で当たってて〜(懇願
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時3分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃん(10回目)
はぅ。可愛くないかぁ。
レナ的には圭一くんが罰ゲーム受けているときとかかぁいいと思うな。
でも富の竹麻呂さんとかはかぁいくない。(ぇ)

いや、別にレナはかぁいくないんだよー!

>詩ぃちゃん(15回目)
でも富の竹麻呂さん(18回目)の発言で生きている人を言っていたんだけど、その中に入ってないんだー!
というわけでお疲れさま会になるか富竹さんが冥土に来たら鉈投げるよ。(待て)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時3分  2007/12/8(土)
悟史のDMは、
『葛西は鬼』でした。
憂慮:■入江

さて、どう出ますかしら?
……これで知恵襲撃なんてなったらむせび泣きますわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時4分  2007/12/8(土)
>鉈姫
>ノーノー、20回目は既に*んでいる梨花ちゃんや詩ぃちゃん、悟史くんも入っていて、しかも葛西さんまで入っていたんだよ。
でも、何故かレナと魅ぃちゃんだけ抜かれているという・・・。
謎は全て解けたッ!
つまり、そのカップリング(?)が富竹の趣味だったのよ!(何だってー!
もしくは富竹が鉈姫と魅ぃらぶいのかもしれないわね?
園崎詩音(共感) (18回目)   23時4分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
 表で沙都子がなんか言っていますよ。
 まぁ、こっちはこっちでラヴラヴなんですから、表のことはどうでも良いんですけれど(悟史を一体一体磨り潰しつつ)。

>>逆に検死がラス鬼であれば…なぜこの展開に持ち込んできたのだろう
 まぁ、勝ち目がないわけでもないですけれどね、もうちょい、スマートに行けなかったのかなぁ、とは思わないでもないですね。

>>ぼくは葛西さんが独自にあの案を出したような気がしていますけど…。
 悟史くんにそういわれると、私はそうじゃない気がしてきました(待
北条悟史(DM) (10回目)   23時5分  2007/12/8(土)
>詩音
> うーん……、しかし、両警備は私憂慮で良かったはずなんです
>けれどねぇ………。そこまで自然に憂慮されそうだったんでしょ
>うか……。
うーん、こういうのもなんだけど、今回の淵は、魅音姫が主導してひっぱってるんじゃないかと思うよ。
大石さまの反応を見ていても、魅音様ほど慣れている印象を受けませんでしたし。

で、ワンマンであるがゆえに、逆に魅音さまに負担が大きすぎて、個人案などの細かい調整にまで手を伸ばせないんじゃないかと思いますね。
葛西さんがずっと淵に引っ込んでいたのも、弁舌できる自信がなかったのでしょうし。

鬼側は、誘導などで、アル程度3:1にしよう、などは話していそうですけど、【誘導するのは魅音・葛西・大石】にしよう、とかまでは話してないと思います。
というより思いつかなかった可能性もあるのではないかと。
北条悟史(DM) (11回目)   23時6分  2007/12/8(土)
ひ、ひいぃ!
悟史(10人目)の左腕がハンバーグになった!

さようなら悟史10人目…そして頑張って、残り98人のぼく。

沙都子と再会できる明日まで、ぼくを生かしておいて…!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時7分  2007/12/8(土)
ああ、ちなみにラス鬼は鷹野>富竹だったりして。
ここに来てたかのん微妙に怪しい。
前原圭一(DM) (18回目)   23時8分  2007/12/8(土)
んー。まぁそれなら絶対明日に続くしな。>沙都子襲撃、圭一警備

圭一代行(BJ):
鷹野、富竹、圭一(2−1)

富竹代行(知恵人確定):
大石、鷹野、圭一、知恵(人確定)(2−1−1)

鷹野代行(知恵人確定):
大石、圭一、富竹、知恵(人確定)(2−1−1)

んー。さんざん人っぽい人っぽい言われてた俺を消したほうが判断しやすいし、SBに撃てば人確定ほぼできるし?

俺に撃ってくる可能性がぐーんとアップしてる?
園崎詩音(共感) (19回目)   23時8分  2007/12/8(土)
>レナさん
>>でも富の竹麻呂さん(18回目)の発言で生きている人を言っていたんだけど、その中に入ってないんだー!
 じゃあ簡単じゃないですか。
 レナさんは既に*んでいるんですよ(無限ループ)。

>悟史きゅん(のミートボール)
>>うーん、こういうのもなんだけど、今回の淵は、魅音姫が主導してひっぱってるんじゃないかと思うよ。
 確かにそれは、警備のお二人からは感じましたね。
 ただ、その論法だと、残りの一人には監督しか入らない気がするんですけれど。

>>葛西さんがずっと淵に引っ込んでいたのも、弁舌できる自信がなかったのでしょうし。
 ごめんなさい、間違えました!
 実は私、鬼だったみたいです! とか言えば、セットミスくらい簡単に弁解できると思うんですけれどね(ぉ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時8分  2007/12/8(土)
しまったなあ。陰陽師殿に伝えておけば良かった。
北条悟史(DM) (12回目)   23時8分  2007/12/8(土)
>表沙都子
うんうん、沙都子はよく頑張ったよ。
にーにーは、今日沙都子が残ったことを誇りに思う。

入江さま憂慮は、放っておいても知恵さまが代行をぶっぱしそうな気がしたけど、今日の憂慮が竹麻呂さまでなかったら、ぼくも入江様憂慮にしていたと思うから、反対ではないよ。

明日沙都子が来たら、今日のぶんも含めていっぱいなでなでしちゃうよ。お疲れ様。

(でも鷹野さまをなでなでできそうにないのがちょっと残念…)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時10分  2007/12/8(土)
あれ?ちょっと待ってください。
なんだか、圭一くんがラス鬼だとしても警備されてそうな気がしてきm(ふぉんぐしゃ
あと、この状態でSB鬼だったら、DMを握りつぶせる…?

あ、でも「DMが発行されてない」事に変わりはない、か?

圭一代行、DMなし。襲撃沙都子or入江【鷹野・大石・富竹・知恵(・沙都子)】
→富竹鬼の場合、DMで【襲撃犯知恵】を主張できる?

…CSは【魅音−大石K−葛西−知恵】?(汗
なんだか、結構危険な気がしてきました…意外と落とし穴がありますね…
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時11分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃん(11回目)
な、なーんだってー!
レナ魅もしくは魅レナならともかく、富レナと富魅はやだn。(ふぉんぐしゃ)

>悟史くん(10回目)
で、もし監督も鬼だったら慣れてないと思われる人3人と慣れてると思われる人1人という悲しい悲劇が。(汗)

>詩ぃちゃん(19回目)
ホント無限ループだよ。
しょうがない、この鉈を持って富竹さんに直接聞きに行くんだよー☆
古手梨花(巫女) (12回目)   23時12分  2007/12/8(土)
>鉈姫
>いや、別にレナはかぁいくないんだよー!
反論。鉈姫は絶対可愛い、私が保証するわ(何

>悟史
>ハンバーグ
そういえばひき肉料理ってどんな肉使ってもそれなりに美味しく作れるって聞いたことが。
興味は湧くけど食べたいとは感じないわねぇ・・・。

>詩ぃ
>実は私、鬼だったみたいです! とか言えば、セットミスくらい簡単に弁解できると思うんですけれどね(ぉ
それなんて鬼CO。
そこまで開き直られるとどう対処していいかわからなくなりそうねぇ
北条悟史(DM) (13回目)   23時12分  2007/12/8(土)
>詩音
>ただ、その論法だと、残りの一人には監督しか入らない気がする
>んですけれど。
ぼくからは、竹麻呂さまも入る気がするかな。
祭りでは結構ヤリ手な印象を受けたけど、議論が始まってからは、そうでもない印象。
昨日までの時点での生存者の印象は、沙都子(にーにーの愛補正もある)>知恵さま=鷹野さま=圭一>竹麻呂さま>入江さまという風に感じたよ。

竹麻呂さまと魅音姫を比較するなら、魅音姫のほうが作戦立てなど、色々考えていると思う。
あと、人によるかもしれないけど、参謀役がいると、その人にほとんどまかせっきりにしてしまったりする人もいるしね。
北条悟史(DM) (14回目)   23時14分  2007/12/8(土)
>詩音
>実は私、鬼だったみたいです! とか言えば、セットミスくらい
>簡単に弁解できると思うんですけれどね(ぉ
ハハハこやつめ。そのようなことをしたら、【葛西―魅音】が確定してしまうじゃないかこやつめ。

まあ鬼COはしちゃうと、園時点で配置確定だから、どれだけ真っ黒でも、現実にはCOできないものだと思うよ。

一部の例外は別だけど。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時15分  2007/12/8(土)
偽DM読み上げは、【襲撃憂慮重ね】が前提ですよね。3−1−1から私が代行したのを「襲撃犯」と主張する、と。その場合、大石さんは確実にラス鬼を警備している…かつ沙都子さんは生き残りますよね。

その場合、BJされたとしたら
【鷹野・沙都子・圭一・富竹】となりますね。沙都子さんが3択を引き当てるのが必要ですが、私の代行が通るよりはマシという事ですね。SB鬼でこれを狙ってるとしたら、確実にラス鬼警備でしょうから。

…これは、もしかして「SBにラス鬼がいると仮定して、大石さんにBJされるのを予想して当てる」方が確実なんでしょうか?確実というより、そうしないと非常に危険というか…

…予定変更です。「ラス鬼だったらいいなあ」じゃなくて、「ラス鬼がいる事前提」で打ち込む必要がありますね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時16分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃん(12回目)
なんか保証された!?
レナなんかより梨花ちゃんや沙都子ちゃんや魅ぃちゃんの方が可愛いんだよ。
レナが可愛いんならその辺の虫も可愛いんだよ!(ぇ)
園崎詩音(共感) (20回目)   23時16分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃま
>>そういえばひき肉料理ってどんな肉使ってもそれなりに美味しく作れるって聞いたことが。
 そういえば私も、ひき肉料理に水銀加えると、それなりに毒物になるって聞いたことが。
 興味は湧くけれど、食べたいとは感じませんね。

>>そこまで開き直られるとどう対処していいかわからなくなりそうねぇ
 丁々発止の掛け合いをしていれば良いんじゃないんでしょうか(ぇー

>悟史きゅん
>>祭りでは結構ヤリ手な印象を受けたけど、議論が始まってからは、そうでもない印象。
 うーん、むしろ(私、祭りほとんど見ていませんけれど)初日は時間の関係もありますがあんまり見るところがなかったけれど、二日目以降はなんか面白いこと言っているなぁ、という感じでしたけれど。
 まぁ、慣れていないから、かもしれませんが。

>>人によるかもしれないけど、参謀役がいると、その人にほとんどまかせっきりにしてしまったりする人もいるしね。
 ああ、私もそうですね(・ε・)
古手梨花(巫女) (13回目)   23時17分  2007/12/8(土)
>悟史
>鬼CO
K警備が笊って鬼COしたりする戦略はありなのかも?
で、検死を一人削っとくとか。
そして検死結果→人

・・・ネタにしかならなそうね?
北条悟史(DM) (15回目)   23時17分  2007/12/8(土)
>鉈姫さま
>で、もし監督も鬼だったら慣れてないと思われる人3人と
>慣れてると思われる人1人という悲しい悲劇が。(汗)

慣れてる人でも、自分より先に作戦立ててる人がいたり、参謀やまとめを買って出る人がいると、依存しちゃうこともあるよ。

ぼくも鬼になったとき、出来るかぎり参謀なんてめんどうなことはしたくないしね(ふぉんぐしゃ!
でも本当に、慣れてない人が1人でもいれば、その人のフォローとかやってると、細かい調整してる場合じゃないからね。

みんな慣れてる様子だと、わりと積極的な淵で楽しいんだけど。
前原圭一(DM) (19回目)   23時18分  2007/12/8(土)
うー。鷹野さんとタイマンして勝てる気はしないんだよ。
だけど俺なら圭一に撃つと思うんだ。

でも知恵先生は、揺さぶって鬼警備を開けさせたいみたいなこと言ってたよなあ・・・

ところで大石さんはいないのか?
園崎詩音(共感) (21回目)   23時19分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん(38人目)
>>ハハハこやつめ。そのようなことをしたら、【葛西―魅音】が確定してしまうじゃないかこやつめ。

へ●へ < 昨日の時点で既に確定視されていた
 /へ     気がしますけれど。


>レナさん
>>レナが可愛いんならその辺の虫も可愛いんだよ!(ぇ)
 そんなふうに、自分のことを卑下しないでください。

 少なくとも、レナさんはゴキブリよりは可愛いです!(待たれよ)
北条悟史(DM) (16回目)   23時20分  2007/12/8(土)
>詩音
>二日目以降はなんか面白いこと言っているなぁ、という感じ
2日目以降かぁ…
竹麻呂さまは誰かと積極的に絡んでいく風ではなかったので、あまり意識していなかったかな。

そこの様子が、ぼくからすると慣れてなさそうor無難にやりすごしたい鬼に見えるんだけどね…(汗

鷹野さまはかなり慣れてる感じがするかな。言ってることはわりと当たり障りがないんだけど、人との絡みとか、そつがないっていう感じ。
鬼とすると上手い鬼だなぁ…と思うよ。圭一さまもだけど。
北条悟史(DM) (17回目)   23時21分  2007/12/8(土)
へ○へ < セットミス騙りをして、なんとか確定阻止!
 /へ     とか鬼側も言い訳を頑張ってたよ。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時21分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
>そういえば私も、ひき肉料理に水銀加えると、それなりに毒物になるって聞いたことが。
水銀入った時点でそれもう有毒よッ!?
食べちゃダメ、絶対。
でも水銀っておいしそうに・・・

み・え・な・い・わッ!!!

>悟史
>みんな慣れてる様子だと、わりと積極的な淵で楽しいんだけど。
逆にみんな不慣れだとそれはそれで楽しい淵になるわよー。
すっごい困るんだけれどね(苦笑
作戦みんなで考えるのはいい雰囲気作れて良いんだけどね。
北条悟史(DM) (18回目)   23時22分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃん
普通にK確定して終わりだね…。

Kがそれをやる意味があるのは、鉄火場くらいかな?
鉄火場でも看破されちゃうことが多いから、検死+Kで人数を誤魔化してのKCOとか、巫女K+知恵鬼とかでのかく乱がいいかも?
前原圭一(DM) (20回目)   23時23分  2007/12/8(土)
むぅ。なんか考えが一周してきた。
SBのどっちかに撃ってくるとは思う。
人に当てに来るか、鬼が警備外すの狙うかは全く分からない。

となると、シンプルに考えるべきか。

圭一警備、富竹代行:
知恵頭首、鷹野or圭一

圭一警備、BJ:
鷹野or圭一or富竹

富竹警備、圭一代行:
お疲れ様会

富竹警備、BJ:
鷹野or圭一or富竹
園崎詩音(共感) (22回目)   23時23分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>竹麻呂さまは誰かと積極的に絡んでいく風ではなかったので、あまり意識していなかったかな。

         ∩_ _∩  
         ( ゚∀゚) んー、積極的、という
         ノ  /    わけではありませんでした
        (つ ノ      けれどね。多少逆調というか、
         (ノ       マイナな感じは見受けられました。


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 知恵先生・鷹野さん・沙都子は
     ⊂彡   似たタイプに感じましたね。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時23分  2007/12/8(土)
なんとも言えないね。
おじさんは知恵先生が鬼に当てるつもりで撃ってくる気はしてる。
それをしたいからあれこれブラフ張ってたんだと思うから。
ただ、知恵先生のグレースケールはさすがにちょっと量れない。

んー、富竹さんに飛びそうな気はするけど、「鬼が今日確実に負けない」ことを考えるならやはり圭ちゃんを警備しておくべきだろうね。
あとは個人個人の想い次第。

賭けに出てみたいのか、堅実に行って明日踏ん張るか。
おじさんは賭け寄りだけど、これはおじさんのエゴみたいなものでもあるから、鬼勝利に優先して推すつもりはない。

結論だけ言うなら圭ちゃん警備がまあ妥当なんだろうね。
北条悟史(DM) (19回目)   23時24分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃん
>でも水銀っておいしそうに・・・
水銀燈はあんなにおいしそ…じゃなくて綺麗なのに…(それは薔薇乙女です)

>逆にみんな不慣れだとそれはそれで楽しい淵になるわよー。
ぼくが不慣れだったころは…先輩に指導してもらったりひっぱってもらった覚えしかないですね(汗

今でも悪配置なら、馴れ不慣れ関係なく震えるほどヒート!って感じで楽しいですけど。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時25分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん
>>セットミス騙りをして、なんとか確定阻止! とか鬼側も言い訳を頑張ってたよ。

(・η。)< 一思いにやってくれ、と思う私は
          武士でしょうか?

>梨花ちゃま
>>食べちゃダメ、絶対。
 そう言われると、食べたくなりますね(天邪鬼)。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時26分  2007/12/8(土)
>悪配置
笑えちゃうくらいの悪配置の方がやってて楽しいのかもしれないわね。
こっから逆転したら伝説になれるわよ!的な雰囲気があって。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時26分  2007/12/8(土)
>悟史くん(15回目)
あー、そっか・・・。
レナも依存型だね。(ぇ)
正直上手く作戦を立てる自信がないので、他人に任せてしまうんだよ。

レナもフォローされる側だね。(ヲイ)
あははー、レナはダメダメだからなぁ。
もっともっと頑張らないと。

>(19回目)
レナは翠星石ちゃんがかぁいいと思うな。(ぇ)

>詩ぃちゃん(21回目)
はぅー、ゴキブリよりはかぁいいのかな、かな?
とりあえずそのくらいのレベルでいいんだよ。(ぇ)
北条悟史(DM) (20回目)   23時26分  2007/12/8(土)
だめだよ、詩音。

1つめのAAはともかく、2つめのAAは真面目なことを言うときに使うものじゃない。

    _  ∩ いいか!このメイドには…
  ( ゚∀゚)彡 いっぱい!いっぱい!
     ⊂彡   おんながいっぱいでおっぱ(検閲)


>知恵先生・鷹野さん・沙都子は似たタイプに感じましたね。
そうなの?
ぼくは鷹野さんがオーソドックスな優等生、沙都子が頑張ってる優等生、知恵先生は授業を教えてる先生っていう感じでしたね(わかりません
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時27分  2007/12/8(土)
一応ですけど、鷹野さん代行っていう手もあるんですね。
その場合、【大石・沙都子・圭一・富竹・知恵】で代行不使用という事を言われそうですが(汗

基本的に、鬼の誰かは「『今日SBに代行を打てば、DMの有無で代行使用が判る』という事に知恵は気付いてる」と思ってるんじゃないでしょうか。その場合、SBに鬼が居たら…私(2回目〜3回目)のことに気付くかどうか。また、気付いた上で行動してくるか。

…気付いてなくても、ラス鬼は警備しますね。そして代行を打ってBJが発生してない時点で私鬼を主張するでしょう。DMの偽読み上げはあくまでオプション。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時27分  2007/12/8(土)
時間無い上に大石さんが姿を見せませんw
ここまであれこれ迷ったの淵では今日が初めてだねえw

そういう意味では知恵先生は人代行の仕事をきっちりこなしたってことだね。
前原圭一(DM) (21回目)   23時27分  2007/12/8(土)
OK、きめた。

【警備】富竹

でお願いします。

ごめん、知恵先生が鬼狙いで富竹さんに撃つほうに賭けたい。
確実に続くほう選ぶべきなのかもしれないけれど。
知恵先生頭首で鷹野or圭一は間違えないと思う。

っていうか人狙いで俺に撃ったんなら俺は爽やかに*ねる(マテ
園崎魅音(共感) (25回目)   23時27分  2007/12/8(土)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼沙都子
犯人:★圭一

とりあえずここまでは決まってると思うから貼り貼り
園崎魅音(共感) (26回目)   23時28分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
OK。負けてたら一緒に花火と散ろう!

>大石さん
ここ見たら、富竹さん警備でお願いします。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時28分  2007/12/8(土)
>詩ぃ
>そう言われると、食べたくなりますね(天邪鬼)。
うーん・・・それならまずは悟史に食べてもらってどれくらいの量までなら大丈夫か確認しなくっちゃね?(外道

>セットミス騙り
せっかくやるんだからもう喉使い切る勢いで弁解する姿を見たかったかなぁって思うわー。
前原圭一(DM) (22回目)   23時29分  2007/12/8(土)
ラス鬼なんだから終わらないほうで踏ん張れよ、って意見はあると思う。

でもここは勝負したい。
みんなの命預けてくれ。

・・・ってもう*んでたっけ?w
北条悟史(DM) (21回目)   23時29分  2007/12/8(土)
>鉈姫さま
>レナは翠星石ちゃんがかぁいいと思うな。(ぇ)
銀さまも可愛いですけど、ぼくが一番好きなのは青い子です。

>はぅー、ゴキブリよりはかぁいいのかな、かな?
大丈夫だよ…その鉈と斧よりも可愛いから!

あと、ケンタくん人形や時報よりも可愛いね。うん、鉈姫さまは美少女だよ。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時29分  2007/12/8(土)
>悟史きゅん(72人目)
>>今でも悪配置なら、馴れ不慣れ関係なく震えるほどヒート!って感じで楽しいですけど。

∩ _ _   ≡=−     作戦の都合上
 ミ(゚∀゚ ) ≡=−     ヒートできない悪配置
  ミ⊃ ⊃    ≡=−    とかだと、哀しいものが
  (⌒ __)っ   ≡=−    ありますけれどね。
   し'´≡=−       

>>おんながいっぱいでおっぱ(検閲)

     _
   (   ゚)  その想いは背中で語れ!
   しお J
   |   |
   し ⌒J
北条悟史(DM) (22回目)   23時29分  2007/12/8(土)
>梨花ちゃん
>せっかくやるんだからもう喉使い切る勢いで弁解する姿を見た
>かったかなぁって思うわー。
ぼくは自分が鬼側警備で笊ったとき、必死で言い訳してみたいですね。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時29分  2007/12/8(土)
>銀さまも可愛いですけど、ぼくが一番好きなのは青い子です。
あら?こんなところに同志がいるわねぇ(苦笑
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時30分  2007/12/8(土)
>圭ちゃん
いや、先まで見据えて結果的に勝利の可能性を引き当てるなら、別に問題はないよ。
実際圭ちゃん自身の負担にもなるわけだし。

おじさんは、信じてるよ!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時30分  2007/12/8(土)
今3日目の他の方の考察を読み返してますが、圭一くんが鬼だと共感勝負に勝たないといけないから逆票を入れるのは考えにくい、ということですね。ふむふむ。

…え?なんで今そんな事を確認してるのかって?HAHAHA気にしちゃいけない(ぇー

うーん、それって「ラスに出してるのが葛西さん」という所から、圭一くんが調整しなかったんじゃなくて葛西さんが逆票を入れて誘導を消した、と考えた方がいいんじゃないでしょうか。ナチュラルに出してそれが結果誘導でなくなったとも取れますが。(ぇー
決定的なポイントではない、と感じますね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時34分  2007/12/8(土)
鉄火場直前の緊張であったまくらくら〜で、
魂レーダーを働かせている暇がちーともございませんわー。

鉈姫様:リリンさん
梨花殿:ナツさん?
薬師殿:ctcicadaさん
三四様:Tohgoさん
大石殿:ぷーさん
葛西殿:珊瑚蛇さん?
魅音姫:Higjinさん?はにわ黒さん?
詩音姫:ブリキのさん
沙都子:前任さんはうさぎ@imgさん?
兄上様:環さん
陰陽師:ムーさん
竹麻呂:ぷらねっとさん
知恵様:長月さん?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時38分  2007/12/8(土)
発言から引っかかりを感じるのは圭一くん。富竹さんはセーブしている印象もありますが、現状は圭一>富竹での疑いは変わらず。

…そして、よく考えたら憂慮SB、代行検死とした場合でもSB憂慮を間違えてラス鬼SBだった場合。
【沙都子・大石・検死・SB・知恵】で鬼SBが偽DMを読み上げる(DMが無かったと主張する)というのは…アリな気がしますね。SB鬼でないと使えない手ですが。
結局、DMに頼り切ることは出来ない、という事ですね。

…結局、「襲撃重ね」を考慮するなら、そうそう楽なパターンはないという事ですね。最善は大石さん代行してしまう事なんですが、ここでグレー潰さないとそれはそれで判断に迷いますし上手くないです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時38分  2007/12/8(土)
はぅはぅ、まったく魂が分からない〜。
うーん、某魂レーダーさんはいないと思うんだけど。

レナは鬼は富の竹麻呂さんか入江さんだと思うんだけどな。
圭一くんと鷹野さんは結構信用してる。
この2人のどっちかが鬼だったら泣こう。(ぇー

やっぱり青い子は人気なんだろうか。
私も結構好きだけどね、青い子。
ただその姉の方が好きなんだよー。(ぇ
あと、紅茶好きの子も好きだな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時39分  2007/12/8(土)
うん。沙都子さんには悪いですが「ラス鬼狙い」でいかせてもらいます。そうしておいた方がまだ正解に辿り着いてくれる可能性が高く感じますから。
正直、明日3−1−1の展開にされたらどうやっても言い訳がきかない気がしますし。状況では代行が見えない知恵は憂慮、となるのが目に見えてますから。

という事で代行は圭一くんで変わらず。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時44分  2007/12/8(土)
よーし、じゃあレナの予想配置は【魅音ー葛西ー富竹ー大石K】だー。
だって、ちょっと富竹さんにまだ怒りがあr。(ふぉんぐしゃ
なんか直感的に気になったんだよね。
入江さんも怪しいけど、全然抵抗してなかったから、逆に人に見える。
ラス鬼ならもう少し抵抗すると思うな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時3分  2007/12/9(日)
んー圭一さんに代行が来そうな気がするんですよね

監督憂慮で明日続いたら富竹さんを憂慮すればいいやってそうな知恵先生の考え。

鷹野さんを人決め打ちしていそうな知恵先生です
これ富竹さんに打たれたら戦犯ってことで・・・

今日は参加できなくてすいませんでした
園崎魅音(共感) ( 5回目)   4時46分  2007/12/9(日)
気になってまだ起きている私(何やってんの
22時村と違って朝5時まではさすがに辛い…(吐血

そう、そういえば詩音の元ネタだけど、
そもそもそれが元ネタなのかどうかは置いておいて、
ギャグ漫画日和っていう名前の漫画だった。
王様はロバもジャンプだけど、さらに古いやつだったわ。

さて、今更になって圭ちゃん守っておいたほうがよかったんじゃないかとか弱気になりつつ、運命のときを待つ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   4時49分  2007/12/9(日)
あぅあぅ、寝てられませんわー。
ゆうべの緊張が今頃になって胃に!胃に!!

そうういえば、知恵様に憂慮任せることを一考するとか言って結局自分で全部決めちゃいましたわね。このダメ頭首!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   4時51分  2007/12/9(日)
弱気になっちゃいけない。
信じるんだ、鬼の勝利を!
ここまでみんなでやってきたんだ。
この想いが、人に負けるなんて、万に一つもあるはずが無い!!
園崎茜(司会)         5時0分  2007/12/9(日)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/12/9(日)
4日目 投票結果
 入江[ 人 ]5 票圭一
 鷹野[ 人 ]0 票入江
 大石[KOOL]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票入江
 圭一[ 鬼 ]1 票入江
 富竹[ 人 ]0 票入江
 知恵[ 人 ]1 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/12/9(日)
圭一[ 鬼 ]が沙都子[ 人 ]を襲います。
大石[KOOL]は圭一[ 鬼 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を代行します。
5日目へ進む
一覧に戻る