◆人狼のなく頃に 第1120話 『達磨大師編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時6分  2007/12/14(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時9分  2007/12/14(金)
おっはよー! 始まったみたいだねぇ、葛西入ってくれて有難う!
で、残るは悟史かな? 早く来てくれりゃいいけどねぇ。

で、詩音だけど【人】だったよー。

いやぁ、鬼みたいな性格の詩音だけど違ったみたいで何よりだよ。

取り敢えず、アンケートだけ置いておこっかな。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時17分  2007/12/14(金)
アンケートに答えておくよ。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦でいいでしょ、初日だし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いも出てないからなんとも言えないかなぁ。
私視点では割れてないことだし自薦かねぇ。
詩音が【お姉ぇは鬼】と言い出したら、取り消しってことで。
そうなったら、詩音K確定しちゃうけどね。 私の中では。

3.案提出時間
日没45分前くらいでいいんじゃない。

4.今日の来れる時間の予定
20時以降くらいからちょくちょく参加するよ。

5.各種スタンスなど
占いが出揃ってから述べるとするよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______(頭首制か多数決制か)
決|______決______(決選投票か纏め役か)
頭|______魅______(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃ、もう暫し寝てくるとするかなぁ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時3分  2007/12/14(金)
はぅ!はじまってる〜

夢の中にオヤシロ様が現れたんだけど【知恵先生は人】なんだって。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時6分  2007/12/14(金)
1.頭首制or多数決制
多数決制がかぁいいと思うんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なら手際が良ければ誰でもいいと思うんだけど、個人名を入れるなら知恵先生でいいと思うんだよ、だよ。

3.案提出時間
23:00〜23:20の間で、参加状況を見てまとめ役の人が決めればいいと思うんだよ。

4.今日の来れる時間の予定
レナがこれるのはたぶん21時くらいかな?

5.各種スタンスなど
今は時間がないので夜にでもさせてもらうね。
基本的にレナは1日目は総意超優先、2日目はちょっと考える。3日目からはたくさん考える子なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時6分  2007/12/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_____多______(頭首制か多数決制か)
決|決_____決______(決選投票か纏め役か)
頭|知_____魅______(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃぁ学校に行ってくるからまた後でね。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時14分  2007/12/14(金)
検死判定です。
鉄平は人でした。あと私も人です。

園崎は割れなさそうですね。
レナ→知恵○
梨花→???
魅音→詩音○
詩音→魅音○

1.頭首制or多数決制
以後の判断材料として多数決制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なら誰でも構いません。決定時間に余裕がありそうな人で

3.案提出時間
45分前辺りが妥当ですかね

4.今日の来れる時間の予定
ちょっと今日は不確定ですね。
おそらく9時ごろにはここにいると思いますが

5.各種スタンスなど
後述
入江京介(検死) ( 2回目)   7時15分  2007/12/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多___多______(頭首制か多数決制か)
決|決_決___決______(決選投票か纏め役か)
頭|知_保___魅______(頭首or纏め役に誰を推すか)


時間がありませんので現状はここまでということで
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時21分  2007/12/14(金)
おはよーございます。ねむねむ…。

【おねぇは人】でした。

キバヤシさん風にいうと、「おねぇは人だったんだよ!」

な、なんだってー!

です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時23分  2007/12/14(金)
ハイ、おはよう私のキトゥンたち。
始めてくれた葛西は有難うね。
さて、皆気になるゲルゲ占いの結果によると、【知恵は人】だったゲルゲ。
別にこれだけだったらまあ、ちょっと遅いかなレベルですんだけど
レナも知恵ってぶっちゃけアリエナーイ!

レナ→知恵○
梨花→知恵○
園崎割れ無し

かなり遅い、ってか知恵が滅茶苦茶死亡フラグね?
悟史が来ていないのが気になるけど、
DM諸兄は頑張って発言して憂慮合戦して欲しいわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時23分  2007/12/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多___多多_____(頭首制か多数決制か)
決|決_決___決決_____(決選投票か纏め役か)
頭|知_保___魅魅_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

おねぇが自薦してますし、おねぇで。
スタンスは帰ってきてからですー。

では出かけてきますー(ばたばた
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時25分  2007/12/14(金)
わ、両巫女知恵センセ占い?!

片巫女以上鬼、に気をつけないとかなぁ…。
DMには鬼が0か複数?

まー今後の展開次第ですね。
行ってきまふー(食パン加えながら
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時26分  2007/12/14(金)
はぅ、「加え」じゃなくて「銜え」…。

(もぐもぐ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時33分  2007/12/14(金)
おはよう 朝の三四、華麗に美しく登場よ
鉄平の判定だけどよく調べたら達磨ということがわかったわ
まぁこれは言うまでもないことよね

レナ→知恵○
梨花→知恵○
共感割れ無し

占いはこれでもか!とばかりに遅いわね
しかし知恵さんが驚きの白さね。

とりあえず表だけ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多__多多_____(頭首制か多数決制か)
決|決_決決__決決_____(決選投票か纏め役か)
頭|知_保魅__魅魅_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

自推してる魅音ちゃんでいいんじゃないかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時43分  2007/12/14(金)
「…はっ!い、いつの間にか綿流し祭りが終わってる?」


どうしたっていうんだ俺たちは。宇宙人にでもアブダクショされていたのか?

…まあいい。

「いいのかよ!」

それよりも、とうとう今年の祟りが始まってしまったんだな。
よし、ナワヤ!MMR出動だ!早速調査を開始する。

「お、おう!あ、俺たち今鳩飛ばしてるからアンケートは後で埋めるな。参加時間は22時予定だぜ」
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時46分  2007/12/14(金)
1.頭首制or多数決制
情報の少ない初日だから、多数決で良いと思う。
票割れしたら決戦希望。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
なんか真っ白で初日暇そうだから知恵で良いんじゃない?

3.案提出時間
決戦だとすると、日没60分前から3分間(フライング、遅刻はアウト)。
点呼はその10分前。
日没2時間前には纏め役に「票の集計方法、案提出時間、その他ルール」を決定して号令して欲しいわ。

4.今日の来れる時間の予定
8〜9時くらい

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多_____(頭首制か多数決制か)
決|決決決決__決決_____(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅__魅魅_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

私は園崎にも喋ってもらいたいので知恵推し。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時48分  2007/12/14(金)
5.各種スタンスなど
そうね、巫女としては「あまり怪しい人を相方範囲に入れるのは
気が引ける。でもCOOLな人材を取られても、それはそれで嫉妬」
という微妙な心境ね。
初日の憂慮は、発言数やCOOL如何より【鬼っぽいと思った人】を
推すわ。その上で、突出してCOOLな人が居たら占いたいかな。
人鬼が気になるからね。輝いてるDMが見つからない場合は、
どちらかというと怪しい方を占いたいわね。
憂慮基準 鬼っぽい人>寡黙>多弁>人っぽい人
占い基準 COOL>怪しい>可も不可もない人

COOLの基準は、
・独自の冴えた推理を持っている ・皆が良い意味で注目する
・人に与える影響力が大きい ・把握する能力が優れている
こんな感じかしら?まぁ、皆から見ても大抵COOLで意見が一致するような人材よ。

ところで私のブラウザではこの改行が一番見やすいのだけれど、
「お前の改行ズレまくってゲルゲ9(^Д^)」って人がいたら
こっそり指摘してね!恥ずかしいから!
入江京介(検死) ( 3回目)   8時44分  2007/12/14(金)
鳩からこんにちは

判定は出そろったようですが、占い遅いわ当たってる場所はアレだわで出だしは無茶苦茶ですね…

占いが遅いので警備の人にはがんばってもらいたいところです
スタンス関連は昼ごろにまた
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時50分  2007/12/14(金)
鳩です。
始まっているみたいですが

アンケート
1多数決、決戦投票
2保留で
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時54分  2007/12/14(金)
今日何とか始められましたわね
ニーニーがいないみたいですけど詩音さんがどこかに監禁しているのではなくて?


1.頭首制or多数決制
多数決でいいですわよ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
魅音さんが自薦しているなら魅音さんにお願いしますわ
3.案提出時間
30〜40分前ぐらいでしょうか?
4.今日の来れる時間の予定
夕方から本格参加といったところですの

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多____(頭首制か多数決制か)
決|決決決決__決決決____(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅__魅魅魅____(頭首or纏め役に誰を推すか)


占いは知恵先生W占いですか
【巫女ー知恵K】
で人巫女の占いに便乗したのか
普通に知恵先生人で巫女片鬼が人巫女に被せてきたのか少し悩まされますわね
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時52分  2007/12/14(金)
遅くなっちゃったかな?
でもひーろーと同じく、にーにーも遅れて現れる。

状況は把握。もっとも把握も何も占いが被った、以上のものはないけどね。
園崎も割れていないし、今日は簡単だね。ようはDMの差分を見分けて取捨選択するだけだ。
僕は当事者のようだから、そこらへんの判断は他の人に任せたい。


アンケは後で答えるとして、先に表をまとめておくよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多多___(頭首制か多数決制か)
決|決決決決__決決決決___(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅__魅魅魅知___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時0分  2007/12/14(金)
1.頭首制or多数決制
多数決でOK

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は先生で。
誰がやっても変わらないのなら、一番喋る必要のない人がやるのが合理的かな、と。
まとめ苦手なようなら魅音で。

3.案提出時間
40〜30分前。それより早いと、終わってからだらけそう。

4.今日の来れる時間の予定
21時すぎにはいるかと。詳細はなんともいえないや。

5.各種スタンスなど

グレー占い寡黙吊り。
占いは敢えて非COOLを対象としてCOOL多弁DMをグレーで残すこと希望。
これだと、明日両白判定でも園崎憂慮DM検死占いなどの可能性を残るから、他にプレッシャーを与え続けることができる。
後で警備の欄で詳しく述べるけども、この状況だと「庇いなしだから多弁で占いをもらいにいっているDMと巫女のラインは薄い」とは言いがたい。
どうせグレーでもCOOLはそうそう憂慮されないし、初日保護は不要と見るね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時8分  2007/12/14(金)
警備について。

よく見かける「名前順で行く」という方針、僕はこれには大いに反対しておきたい。
今回DM占いがないわけだけど、一般的に言って巫女が鬼Kであったとすると、巫女園崎の配置でもない限りDM鬼を庇っていていいと思う。
DMについては完全に平な以上、誰を占えるかも全くの未知数なはずだからね。
で、今回のようにそこで庇いなしとなると可能性は二つ。

一つは鬼DMがいない、ないしは複数いてほぼ二日目占いがとれそうなケース。
二つ目にして僕が気になっているのは、「相方巫女と同名前順の警備」に鬼側がいて即日抜くことが期待できるケースじゃないかと思う。
レナ鬼側なら葛西さん鬼側、梨花鬼側なら大石さん鬼側で、DM鬼などをグレーで残しつつ後で庇おうと考えての占い遅らせ。

どうせ占いを遅くするならば警備でいいはずなのに、それをしていない。被せなければ知恵先生を二日目憂慮逃れから庇ったんだといって鬼ラインに放り込むことも容易なはずだよ。
敢えて被せたのには、ただ警備占いがしたくなかったとも思える。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時10分  2007/12/14(金)
よって、上で述べたラインが薄いとは言いがたいというのは、巫女鬼でも警備鬼側の可能性が十分にありうる以上、DMとのラインは全く否定できないと言える、ということだね。
むしろ上述前提のような警備鬼配置ならば、鬼DMは今日でなくとも明日には占って庇っておきたいはずだから、今日どちらかの範囲に入れる程度には飛ばしてくる可能性が高いんじゃないかな、と。


ただ、上で挙げた巫女園崎の配置だけども、僕は現状やや薄いんじゃないかとは思ってるかな。
理由としては、この状況では明日DMに両方白判定が出た場合、残りDM憂慮園崎検死占いとなる可能性が非常に高いからだね。
そこで庇えてやっと巫女二択。
庇えなければ鬼判定を出されてしまい、巫女園崎対決をしなくちゃいけない。んでもって、その際のCSは【巫女-DM-検死-K】あたりしか主張できないよね。
この配置でなぜ初日に庇わないのか、と言われるとやや厄介。
また知恵先生が残るから両*されても痛い。
僕としては、この【巫女-両園崎】だとすると警備占いか検死占いあたりが妥当めな気がするかな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時20分  2007/12/14(金)
誰を誰に占ってもらいたい、なんていうのは特にないかな。
結局のところ、初日での心証差って鬼人じゃなくて単なる個人差でしかない気がするから、ラインにさえできればどんな組み合わせでもいいと思うしね。

独断はOK。
ただし、それを信用するかは別ものだけどね。
巫女や代行者の能力は、他を説得するためのものであるってことをよく念頭において選んでもらえればそれでいいと思う。


>沙都子(1回目)
>【巫女ー知恵K】
知恵Kに巫女鬼が被せるメリットはあるかな。
何もしなければ相手ラインとして偽装対立しつつ、うまく代行を使っていけば優位に立てそうな気がする。
DM鬼などで【巫女-DM-知恵】あたりならば、これ幸いと庇っていいところ。警備鬼などならば速攻で巫女を抜くことで知恵先生が俄然扱いやすくもなると思うし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時24分  2007/12/14(金)
だが待ってほしい。

もし僕の考えがあっていたら、既に鬼巫女の存在は明白なんだよ!
順番に説明しよう。

まず、この村は達磨大師にまつわるもの。
達磨といえば8型だよね。
よって、村識別の1120にそれぞれ8をくわえてみる。

すると、0→8, 2→10(繰り上がり), 1→9

繰り上がりを含めれば、10008となるのは理解してもらえると思う。
そこでこの000はノイズだから省くと残りは18という数字。
ここで初日から18番目の発言に注目したい。

その発言をよく見ると、これは日本語以外に中国語、イタリア語、スペイン語が含まれている。
出てきた順番にあらわすと、中→伊→西となるね。
で、それらを順番に合った数字を抜き出すと、

[C]hina
I[t]aly
Sp[a]in

だよね。
これをアナグラムと見ると、得られる言葉は「cat」。

つまり、鬼は猫属性を持つもの、すなわち梨花だったということは既に明白なのさっ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時46分  2007/12/14(金)
>悟史少年
>つまり、鬼は猫属性を持つもの、すなわち梨花だったということは既に明白なのさっ。

「な、なんだってー!?」

待て、落ち着けナワヤ!素数を数えるんだ!

「おま、それ作品も雑誌も違……」

細かいことは気にするな。

>梨花ちゃん
>こっそり指摘してね!恥ずかしいから!
(IE6とネスケ7とOpera9で確認したけどずれていないよ)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決__決決決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅__魅魅魅知_知_(頭首or纏め役に誰を推すか)

まずは表だ。アンケートと一緒に入れようとしたが、ノストラダムスの「諸世紀」によると改行が多すぎて受け付けらないとある。
……くそっ、ノストラダムス!あなたはまたしても我々の前に立ちはだかるのか!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時48分  2007/12/14(金)
1.頭首制or多数決制
今日のところは多数決でも問題ないだろう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
知恵さんだな。園崎にもしゃべってもらいたい。知恵さんが辞退したら、自薦している魅音ちゃんに変えよう。

3.案提出時間
30分前だな。あまり時間を早くしすぎると、意外と投票が終わったあとの時間をもてあますことになるもんだ。それは正直もったいない。
ま、最終的にはまとめ役がみんなの集まりと自分の集計の手際を秤に掛けて決めればいいだろう。

4.今日の来れる時間の予定
今朝言った通り、22時が予定だ。

5.各種スタンスなど
後述だ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時49分  2007/12/14(金)
【占い】
まず俺の保護を目的として俺に占いを(ふぉんぐしゃ

俺以外に占いを当てるに当たっては、COOL保護だな。
中盤以降の合議メンバーとして能力的に期待出来そうなDMに占いを当てておく。
巫女の印象が発言からはまだ見えてきていないので、どちらをどちらに当てる、という組み合わせはこれからの発言を見て決めていきたい。

独断は、鬼を見つけられると思ったら積極的にいくといい。
ただし失敗した場合のリカバリングをきちんと考えて行動すること。
つまり周囲からの納得と信頼を大切にしてくれ。

【警備】
鬼が排除してきそうなのは誰か、を見極めて動いてくれ。
まあ初日だけにかぎって言うなら巫女堅実でいいと思うんだがな。
初日2日目くらいまではいったいどのような配置なのか、という証拠固めをする時期だと思う。
巫女を堅実に守っておけば翌日の結果で鬼が巫女を早くに排除しようとしているのか、それとも生き残らせようとしているのかある程度見当が付く。つまり悪配置なのか巫女鬼側なのか、だな。

またしてもノストラダムスが!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時49分  2007/12/14(金)
巫女外しをするのはそういう情報が出てからにしてもらいたい。初日から巫女抜かれだと占いが出ない分情報量がガクンと落ちるしな。

【代行】
原則として、不用意な暴発は避けてほしい。
特に、今回知恵さんには*亡フラグっぽいものが立っている。
撃ったあげくに襲われた、とかだと目も当てられない。

あとは、たとえK以下濃厚といえど怪しい動きをしたり暴発をやらかしそうに見えたら、憂慮に推すことを考えるのでそのつもりでお願いする。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時52分  2007/12/14(金)
鳩からなんだよ。
梨花ちゃんも知恵先生占いなんだね。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時12分  2007/12/14(金)
【占い】
早急に、鬼なら怖そうな人物を占いたいですね。まあようするに発言力が高いDM。ただし保護とか云々と言うよりは、はっきりさせたいところをはっきりさせる目的で。多弁をグレーで残すのは判断に困ります。発言力と白っぽさは別ですしね。
独断はとりあえずグレーDMがいなくなってから願いたいですね。どうせランダムでの単独巫女のラインはないんですから早急に占いなおすべき場所もないでしょうけど。

【警備】
巫女を抜かれてはダメです。マイゴールデンアームが唸ります。

【代行】
かなり白い状況ですが、襲われやすいからといっていきなりドーンは意味がありません。慎重に溜めて行くか、早めに使うとしてもどこかで占いに鬼判定が出るなら憂慮先代行で確実に判定を増やすのが吉でしょう。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時29分  2007/12/14(金)
ふむ、役者も揃って既に開幕していたようだね?
朝は確認する時間が取れなかったのでとりあえずアンケートに答えるとしよう。

1.多数決、決選が良いだろう。
私は頭首による独裁制も好きだが初日から推す道理が無いね。
個人案から情報を搾り取る事を考えれば尚更だ。
これは皆同じ意見だと思うよ。
2.ふむ、適任は喉が余る人材に任せる事だ。
多数決決選投票なら纏め役による不正行為なぞ起こるはずもあるまい。
よって誰に、と拘る必要性は感じられない。
まぁ、自薦がある以上私は魅音君を推すがね。
知恵先生には代行関連で発言をしてもらいたい、警備諸君も最低心証の判断をつけられる程度には発言して欲しいと思う私は我侭かね?
3.決選投票になったときの事も対応できる時間帯が好ましいね。
45分前では厳しいだろうか。
4.20時以降の帰宅になりそうだよ。
22時以降は出来るだけ出席しているよう心掛けるので宜しく頼む。
5.後述
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時31分  2007/12/14(金)
表が入らなかったので分割してお届けしよう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決__決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅__魅魅魅知魅知_(頭首or纏め役に誰を推すか)

そして各種スタンスだね。
張り切って考えていたら長くなってしまったが気にしないでくれたまえ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時32分  2007/12/14(金)
【占い】
DMの身としては自身に占いによる判定を望むのは当然の事。
結局のところ自分以外の誰を占って欲しいか?と言う考えに全ては集約されるね?
私個人の考えとしては怪しい人材は憂慮で判断をするのが適切だと考える。
つまりは鬼なのではないか?と疑わせる言動を取ったり寡黙だったりする輩の処遇だね。
酷な事を言う様だが我々人サイドにとって不安定要素になりうる人材に貴重な占いを回すのは非効率的だと考えるからだ。
自身の潔白を証明し推理に勤しむ事が最大の勤めである我らDMが寡黙だったり怪しげな言動を取るという事は役職の放棄であるだろう。
不慣れだから発言が少ない、は言い訳にはならない。
不慣れな者には不慣れなりに動き様があるからだね。
的外れになろうとも前向きに考察し議論を交わす事が最上の情報になるのだから。
うむ、話が脇道に逸れてしまったね。
簡潔に述べるなら初日の占いは議論の場に貢献できるDMを選ぶのが一番だろうね。
諸君にはこれを踏まえて考えて欲しいと思っている。

ふむ、まだ長いか
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時32分  2007/12/14(金)
続きだね?

そして巫女による独断についても触れておかねばなるまいね。
個人的には推奨したいところだ。
だがしかし、村視点で有効な手段かと問われると少々困ってしまうね。
鬼を見つけ出せるメリットと外したときのデメリット、そして出た情報を村が有効活用できるかどうか。
考えるべき事象は多い。
特に巫女が人ならば鬼に攻撃の手段を与えてしまうことにもなりかねないだろうか?
懸念材料はそれなりに挙げられると思うが独断が鬼の予定調和を崩す手段になると言うのもまた事実、良く考え独断に臨んでもらえれば幸いだろう。
つまり、『あの人鬼っぽいから占っちゃおう!』と言った軽い気持ちでは行なわないでほしいと言う事だね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時32分  2007/12/14(金)
【警備】
十分に考察を重ねた上で何処を襲撃してくるのかを判断して動いてもらうのが最良だろう。
だが、初日からアグレッシブに動きすぎるのは危険を伴う、と理解はしておいて欲しい。
巫女を削られるのは情報が極端に減る、と言っても過言ではないね?
つまりどの様な配置であれ巫女襲撃は常に起こりうる事象、と言う事だ。
巫女に占われる人物が人だと決め打ちでき、かつSGにも入らないだろうと判断できない限りは堅実に護るのが妥当の筈だよ。
そして警備の二人にも出来るだけ発言をしてもらいたいね。
警備先に関する事は流石に曝け出す必要は無いだろうが。
心証だけで警備先を考えるのは無理だろう、だが少しでも判断の足しにしたいのでね。
何、それ程難しいことではないだろう?
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時32分  2007/12/14(金)
【代行】
白い、驚くほど白いね?
これが意図的なのか偶然なのかは現段階では判別する事は不可能だろうが一つだけ言える事は知恵先生はやや襲撃されやすい立ち居地にいると言う事だろう。
そして終盤まで残るのなら一転してK疑惑を一身に集めてしまう事になるだろうね。
白いのに何故襲撃が入らない?、と。
しかし何があっても暴発だけは避けてくれ、それは最低限の要望だ。
巫女両鬼でも無い限りK以下がほぼ確定しているとは言えあまりに自由奔放に振舞われても困る、とも付け加える必要がない程度に考えて行動して欲しいね。
後は先生のスタンスを見て対処の仕方を考えていくのがベストだろう。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時49分  2007/12/14(金)
ちと顔出し〜。
今日はやっぱり遅くなりそうかも。22時すぎには顔を出したい。
帰ってからも、時折ばたつくかも。


>圭一
なるほど、僕とはだいぶスタンスが違うみたいだね。

まず、僕は自身の占いが欲しいとは思ってないね。
僕の視点で一番わかりやすいのは、今日怪しい一人を吊り残りの二人に占いを当て、かつ翌日に園崎を試し吊りしつつ僕が白判定をもらうことだ。
庇いなしというこの状況を見るに、【巫女-園崎】の配置は終盤まで最警戒配置として残るんじゃないだろうか。

とするなら、明日全白ならば園崎憂慮、という点も十分に視野に入れていく必要がある、と僕は思う。
園崎の力量次第だけども、明日残った際にいい勝負をできる人を残しておきたい、という観点から言って僕は自分はグレーでもかまわないと言っておくよ。
まあ、今回はまわりのDMみんなイケるクチみたいな気がするから、誰が残っても問題なさそうだし、積極的に占いはずれしたいわけじゃないけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時49分  2007/12/14(金)
そうそう、ちなみに自分占いをはずして動くことで場がみやすくなる、というメリットがあるけど、かわりに「今日巫女が抜かれたケース」においては厄介なことになるとは思ってる。
だから、今日は積極策としてのCOOL外し、明日巫女が消えていたらCOOL占いに転換、というのが妥当だと考えている。


>圭一&富竹さん
代行についての扱いが気になったんだけども、二人の中での暴発と独断の違いはなんだい?
総意で代行を使わせることのできる状況なんて微々たるものだよね。
となると、それらをはっきりさせておかないと、独断代行ってものはしにくくなってしまうんじゃないかと思う。

それとも巫女独断はOK、代行独断はアウト、と考えているということなのかな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   17時45分  2007/12/14(金)
フォフォフォ、体は乙女でも心はオババ!
知恵オバァの参上ですじゃ

あれまぁ、判定を見たらわしに
白判定が二つもついとるようじゃのぉ
こいつはイカン、凶兆じゃ
わたしゃの寿命もここまでか・・・

さておき、アンケートなども答えるとしよう
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時48分  2007/12/14(金)
少し顔を見せられた。まず、占いに関する考察を述べておこう。

レナ→知恵○
梨花→知恵○
共感割れなし

判定はこうだな。これらを併せて考えると……わかったぞ!やはり人類は滅亡する!

「真面目にやれよ!」


■片巫女鬼
思いつくのはこんな感じの配置だな。

1.DM鬼配置だが初日庇い不要
【巫女−DM−警備−検死】(KはDM以外)
【巫女−両警備−DMor検死】(Kは巫女か警備)
DMに鬼がいるが、2日目占いに賭けるので十分な配置。
警備を決めかねたときとりあえず名簿順、となることが多い昨今、
片警備配置なら【レナ−葛西−DM】や【梨花−大石−DM】のため、
または両警備鬼側のため、警備占いによる誘導が必要ない。
片警備ならともかく、両警備鬼側だったりすると厄介だな。

ノストラダムスに阻まれたので続くぞ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時48分  2007/12/14(金)
2.DM鬼不在で初日庇い不要
【巫女−警備−検死−誰か】(Kは誰でも)
【巫女−検死−検死−誰か】(Kは誰でも)
特に庇うべき鬼がおらず、他にいい箇所がなかったので
とりあえず遅らせるために重ねてみた場合、だな。
Kは知恵さんの可能性もあるにはあるが、被せなければ
【人巫女−知恵】のみのラインになるわけで、
知恵さんに人巫女を巻き込む動きをしてもらうことも
出来たわけだから、少し薄いように思う。

3.ラス鬼不在配置
【巫女−両警備−K】
この配置では巫女も警備も襲えない。となると、とりあえず
相方の占い先に被せて初日襲撃先を作ったと見ることが出来るな。
ついでに代行をさほど不自然でなく早めに消せることだし。
この配置が一番知恵Kがなさそうだ。
2で述べた理由に加え、知恵さんが襲撃対象でないなら、
初日からグレーを襲うか人巫女を笊させて鬼警備を
一人犠牲にするかしかなくなるわけだからな。

くっ、まだノストラダムスが立ちはだかるというのか!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時49分  2007/12/14(金)
番外.この占いをやらなさそうな配置
【巫女−DM−DM−DMor検死or警備】(Kは巫女か最後の1人)
【巫女−両園崎−DMor検死or警備】(Kは誰でも)
これらの配置ならステルス役を初日占いで庇うか、
少なくとも重ねない方がいいだろう。
知恵さんが真っ白なせいで、2日目憂慮合戦が余ったグレーDMと
園崎の争いになるのは目に見えているからな。


■悪配置
占い被りは全くの偶然となるため、考察してもしょうがない。
運悪くKが占われたわけではないことを祈るのみだな。

■両巫女鬼
襲撃予告もK庇いも本鬼庇いも可能性が残っているな。
特に怖いのは、鬼K庇いだろう。
速攻を目指すか、代行暴発で3日目を偶数の鉄火場にしてK当てゲーム開催、という場合。
少なくともこの占いで知恵さんはそうそう憂慮されない位置に来ている。
配置に入る最後の一人が警備や検死など2日目に憂慮されづらい役職なら、実に有効な占いだな。

くたばれノストラダムス!
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時50分  2007/12/14(金)
可能性としてはどれもありなので、明日の結果を見て、と言ったところだな。
DM鬼もあり得る以上、今日はまずそちらを想定して、総意が【鬼巫女−鬼DM】の組み合わせにならないように注意を払おうと思う。
あとは、状況次第では知恵さんも十分憂慮対象だと考える。
今日ではなく明日以降だがな。これだけの白さでいつまでも襲われなかったら、人数に余裕があるうちに憂慮してみた方がいいかもしれないと思っている。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時53分  2007/12/14(金)
1.頭首制or多数決制
初日は多数決で流れを読むのじゃ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
せっかくのダブル占いなので自推させてもらおうかのぉ

3.案提出時間
45分前ぐらいを予定しておくわいのぉ
時間が近くなったらまたアナウンスをするのじゃ

4.今日の来れる時間の予定
今からぼちぼちと参加じゃ

5.各種スタンスなど
後述するのじゃ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅保_魅魅魅知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石の表も埋めとくのじゃ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時53分  2007/12/14(金)
>悟史少年
>独断代行の扱い
いい質問だ。

俺は初日2日目までの独断は基本的に「不用意な暴発」と見なす。
何故かと言えば、この時期はまだ推理材料を集めて回る段階だ。
その段階で鬼を狙ったり、情報に的確な縛りを入れられる代行が出来るとは思えない。

特に今回は知恵さんが人なら早期に襲われる可能性が高い。
情報が集まりきらないうちに撃って、しかも襲われていたら、混乱しか呼ばないだろう。
俺は代行を使う時というのは情報がある程度固まったあとにまだ知恵さんが生きていたら、だと考えている。

なお、隠れ憂慮先代行など、早期に使っても推理材料をもたらしてくれる有効活用の例があることはもちろん認める。中盤以降情報が出揃ってきた段階でラス鬼をピンポイントで狙うのもありだ。
要は村にとって有効活用と判断出来ない早期独断を暴発と見なす、ということだな。

代行は占いと違って一回切りだし、誰か一人を吹っ飛ばす能力で、失敗したときのリカバリングが難しい。それだけに代行に対する点は多少辛くなっている。その点理解してほしい。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時58分  2007/12/14(金)
>悟史少年
>占いスタンス
ついでに横槍するなら俺ともスタンスが違うようだ。
君のスタンスは一面理に適っていると思う。しかし誰もが取れるスタンスではないな。少なくとも俺には無理だ(笑

グレーで残っても憂慮合戦を生き抜けるDM、というのははたから見れば鬼だったときに非常に怖い存在でもある。
また、君自身が述べている通り、巫女抜かれがあったとき、少なからず疑いがかかる。人勝利のためには確定人であるところの自分に無用の疑いが向かないようにしたい。また、能力の高そうな人が真実人だった場合、信用されない状態でいるのはもったいない。
と、こんな感じで俺は考えているな。


さて、残りの調査を片づけてくる。次に来られるのは22時を少し回るかも…と言ったところだ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時4分  2007/12/14(金)
覗き見ですけどー。
悟史くんも来てくれて、無事全員揃いましたねー♪

さくっとスタンスだけ述べておきますね。

【占い】
知恵先生かぶり、ということでほんのり片巫女以上鬼、を疑ってます。もちろん両人巫女でかぶる事があるのは承知ですよー。
んで、この場合、怖いのは鬼K巫女が鬼DMを占うことですよね。
なので一概に心証ストレート、あるいは心証クロス、と言い切れません。
どちらかというと心証低い巫女に心証高いDM、という組み合わせは避けたいかもです。
じゃあどうするか、って言われるとそうならないっぽい組み合わせにする、って言い方になるかも。
でも基本は心証ストレートぉ!

【警備】
なにとぞよしなにー。

【代行】
白いだけに慎重に使用して欲しいですが…。
でも大胆に行って貰いたいですねー。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時5分  2007/12/14(金)
【占い】
初日はDMから判断をしたいのは当然じゃ
初日独断は鬼に当てても流れが
読みにくいのであまりよくないんじゃよ

【警備】
笊をしてくれれば鬼側濃厚
それをしてくれるなら笊でも
鬼がわかるのじゃ
漢なら結果がすべてじゃよ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   18時6分  2007/12/14(金)
【代行】
さぁて、今回はとても注目の的じゃ
まだまだピチピチギャルどもには負けんわい

基本的には情報を増やすのが能力者の役目だと
思っているぞい
ただ感でぶっ放すようなことはしないのじゃ
己が憂慮の時などは基本的に封印じゃ
情報を持って帰れないからなおぉ

そして、今回はわしに占いが回っておる
しかも二つも来ておるのぉ
ここまで占いが遅いならば
初日はさすがに封印じゃが2日目にでも
総意が得られるならグレー代行
などをしてグレー潰しを考えたい思っておる
寿命が1日の可能性も否定できないんじゃがのぉw
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時7分  2007/12/14(金)
鬼巫女が鬼DM占いが怖い、と言いましたけど、逆にDMに鬼がいなくて両巫女人、であれば私視点で【入江、鷹野、大石、葛西、知恵】の中に鬼3ですからまー、そこまで心配してないのと同時に、いないだろうと楽観することもできないんですよねー。

>おねえ
んー、私がKでおねえに鬼判定出す状況、ってあんまりないと思いますよ?
よっぽどの悪配置でDMをなんとしても初日憂慮させたくない、とかじゃないですかねー。
同じ共感として、相手Kが怖いのは私も同じですけどね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時13分  2007/12/14(金)
>詩音嬢
>両巫女人【入江、鷹野、大石、葛西、知恵】
>の中に鬼3ですから

両巫女人なのにわしが鬼の可能性の中に入ってる
のはどういうことかいのぉ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時17分  2007/12/14(金)
ちょっと覗き見の三四よ
議論を軽く流した程度だけど悟史くんの意見にはそこそこに同意ね
割れていないから園崎吊りという選択がなくなったわけでもないし
初日に安易な心証占い選択というのもそれで人憂慮をしようものなら若干余裕が減るのよね。
占い対象として残すのなら喋れる人、というのは否定しないけど
それって巫女鬼側ー鬼DMの配置の時はただ厄介なだけとも言えそうよ。

>知恵さん

三四としては混乱を招くから代行使用は控えていってほしいわね
代行を撃つ事だけが代行の役割ではないはずよ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時20分  2007/12/14(金)
>知恵センセ
>わしが鬼の可能性〜
すみませんミスです(あせあせ
巫女、園崎、DM以外じゃーん、で考えてたので。
【入江、鷹野、大石、葛西】の4人のうち3人ですね。

ってますます心配も楽観もできなくっ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時26分  2007/12/14(金)
>鷹野嬢

フォフォ、混乱を招きたくないから総意で代行なのじゃ
もちろん、鬼の誘導で人に代行先が決められたと
思ったら封印すのじゃ
初日じゃまだまだ流れがわからないので
どうなるかはまだ不明瞭なのじゃよ

しかし、鷹野嬢の意見はしかと心にとどめとくのじゃ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時17分  2007/12/14(金)
殆どテンプレ化しているスタンス発表〜
(これって占い、警備、代行毎で喉を一個使う必要ありますの?)

占い
状況が状況ですし、どう見ても初日はDM憂慮+DM占いですわ
巫女が抜かれてなければその次の日はグレーDM憂慮or知恵or園崎憂慮で検死占い
ここまで見越して考えたときに巫女には初日はともかく二日目の検死占いから初日の占いや襲撃状況から独断を考えて欲しいですわ
ただ配置が【巫女ーDM】で警備に鬼がいないとしたらどのように庇ってくるのか見ものですわ

警備
占いが遅いのでGJよりも占い優先で〜

代行
>知恵先生
>基本的には情報を増やすのが能力者の役目だと思っているぞい
現段階でどのように考えているのかしら?
憂慮先代行、グレー潰し、ライン潰し
どれが知恵先生の中で優先順位が高い教えて欲しいですわね
私の予想ではもしかしたら知恵先生はどこかで代行で二択を迫られそうな気がしなくも無いですわ、それか早々と襲撃されるかどちらかでしょうけど
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時26分  2007/12/14(金)
今朝は時間が無く、顔を出せずに申し訳ありませんでした。
不肖葛西、只今戻りました。

先にアンケートに答えさせて頂きたいと思います。

1.頭首制or多数決制
多数決制で周りの様子を確認するのが上策かと。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
知恵様が占いを二つ受けていらっしゃるようなので、
知恵様にお願いしては如何でしょうか。

3.案提出時間
23:00〜23:15分頃がよろしいのではないかと。

4.今日の来れる時間の予定
本日は途中席をはずすかもしれませんが、
これからずっといられます。

5.各種スタンスなど
別途ご報告させて頂きます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅保知魅魅魅知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時28分  2007/12/14(金)
>悟史にーにー
>よく見かける「名前順で行く」という方針、僕はこれには大いに反対しておきたい。

こうしたところで初日の警備の心証なんかよほどしゃべる人と寡黙な人が組み合わさらない限り名簿順になることが多いですもの
反対したところでなんとなく〜っていう意見に変わるだけな気がしますわ
だけどにーにーの言う初日DM占いが無く、警備占いも無いことから警備鬼の保険があるので占いを被せたと言う意見には同意ですの

>【巫女ー知恵K】
これはなんとなくですわ(ふぉんぐしゃ
むしろ【巫女K】こっちでしょうかね
どちらかと言うと現状ではやはり片巫女鬼を強く見てしまいますわね
知恵先生に被せたということはK代行による両殺狙いとか?
その場合は検死や園崎が怪しいですわね
初日、二日目となかなか手を入れにくいところに鬼がいて安全だから三日目のK代行フィニッシュを意図的に作り出そうとしているのかもしれないですわ
細かい考察は後でしますですの
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時31分  2007/12/14(金)
>スタンス
>占い
占いにつきましては、発言力のある方から順に
占いたいと考えております。
気になる存在は早めに白黒つけておきたい性分でございまして。
占いの当て方としては、信用できそうな巫女の方に
できれば自分側警備範囲にしつつ、最も気になるDMを
占って頂きたいと考えております。

>警備
職業柄、口を閉ざさせて頂きたく思います。

>代行
知恵様のお好きに使っていただければよろしいかと。
理由がしっかりしていれば、問題は無いでしょう。
村の意見がお聞きになりたければ、いつでもどうぞ。
(ただ、私は生きていない可能性のほうが高いですが)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時34分  2007/12/14(金)
さて、実のところこれまでの流れは、あらかじめ、
ある程度読ませて頂いております。

考察などはDMの方々にお任せするとして、
私はみなさんの気になる発言を洗ったり、意見を出すなど
させて頂ければと思います。

>魅音様
ご自分から纏め役を買って出ていらっしゃるようですが、
何か理由はございますでしょうか。
よく言われますのが、喉が余っている人で
慣れていらっしゃる方を纏め役に推す、
というのがございますが、魅音様は始めから喉が余ると
思っていらっしゃるのでしょうか?

>沙都子様
>【巫女ー知恵K】
>で人巫女の占いに便乗したのか
>普通に知恵先生人で巫女片鬼が
>人巫女に被せてきたのか少し悩まされますわね
単純に両巫女ともに人である可能性もあると思いますが、
真っ先に巫女鬼側を疑ったのはなぜでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時35分  2007/12/14(金)
>悟史様
>どうせグレーでもCOOLはそうそう憂慮されないし、
>初日保護は不要と見るね。
その場合はできれば相方が残っているほうがよろしいでしょう。
無能力と化している場合には、純粋なグレー潰しで憂慮になる
ケースも多いかと存じます。
園崎様につきましても、残すならできればセットで残しておきたいところ。
そのため、多少発言力が劣る場合でもDM憂慮になる可能性は高いと感じます。

ただ、鬼側の発言力操作による庇いを予防しやすくなるという点で、
有効な占いの当て方であると考えております。

>よく見かける「名前順で行く」という方針、
>僕はこれには大いに反対しておきたい。
警備の立場から言わせてもらえば、当然反対したいところです。
私としても守りたい側の巫女を警備致したいので。
もちろん判断材料としての発言はさせて頂く所存です。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時35分  2007/12/14(金)
>どうせ占いを遅くするならば警備でいいはずなのに、
>それをしていない。
もうひとつの可能性としては、相方警備が起こりやすい状況を
作るのを避けたかった場合などが考えられますね。
悟史様の仰る前者の配置は巫女-警備が連想され、
後者の配置はGJされると怖い配置が連想できると思います。

>巫女鬼でも警備鬼側の可能性が十分にありうる以上、
>DMとのラインは全く否定できないと言える
これについては完全に同意致します。

>残りDM憂慮園崎検死占いとなる可能性が非常に高いからだね。
これについては少々疑問に思ったのですが、
検死を両方占う形になる可能性のほうが高いのではないでしょうか?
なぜ園崎検死占いになるとお考えなのですか?
できれば利点など踏まえてお聞きしたく思います。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時37分  2007/12/14(金)
占いの当て方にこだわりが無いとのことですが、
自分占いを貰いたいかどうかについてはどうお考えでしょうか。
先程のCOOL放置がご自分を想定して仰っていたというのなら、
それはそれで構わないとは思いますが。

こちらについては、既にお答えになっていらっしゃるようですね。
たいした自信ですが、あなたが人ならば、
憂慮されてしまっては元も子もないということを
常に意識しておいてくださいませ。


>知恵Kに巫女鬼が被せるメリットはあるかな。
メリットがあるとすれば鉄火場頭首を狙いやすいことでしょうか。
ただ、長く生きていると怪しまれるでしょうから、
実際に運用するのは厳しいのではないかと感じます。
どちらかといえば、被せずに相方巫女の足を引っ張るほうが
何かと都合がいいように感じますね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時38分  2007/12/14(金)
>富竹様
>意外と投票が終わったあとの時間をもてあますことになるもんだ。
確かに余った場合は勿体無いこともあるかもしれません。
ですが、確実に表を纏めるという点では、決戦投票において時間は
大切であると考えます。
もし時間が余れば、表を分析してみたり、
その日の感想や反省を話し合うのもひとつの手でしょう。
グダグダになる危険を冒すよりはいいのではないかと思います。

>巫女の印象が発言からはまだ見えてきていないので、
>どちらをどちらに当てる、という組み合わせは
>これからの発言を見て決めていきたい。
占いの組み合わせについてはこだわりはある、ということでしょうか。
基本的な方針などはどうお考えでしょうか。
心証ストレート、心証クロスなどあると思いますが。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   19時38分  2007/12/14(金)
>あとは、たとえK以下濃厚といえど怪しい動きをしたり
>暴発をやらかしそうに見えたら、
>憂慮に推すことを考えるのでそのつもりでお願いする。
知恵様が鬼であるのは両巫女鬼側である場合のみですが、
それでも憂慮されるのでしょうか?
両巫女が鬼側であれば初日に知恵様を両方で占うのは違和感があります。
片方だけならば、まだ現実的な範囲で考えられますが。
つまり、知恵様はK以下である可能性が高く、たとえKとしても
憂慮した場合は当然代行の暴発が考えられます。
そうすればK憂慮で偶数進行になりえる為、あまり有効な手とは思えません。
知恵様が鬼側っぽいと感じたとしても、放置するのが得策ではないかと
考えますが、如何でしょうか?


>レナ様
>梨花ちゃんも知恵先生占いなんだね。
この占いと合わせて、レナ様から見た梨花様の印象をお聞かせ頂いてよろしいですか?

>梨花様
梨花様も同様に、レナ様の印象をお聞かせ願えればと思います。

>入江様
>巫女を抜かれてはダメです。マイゴールデンアームが唸ります。
もちろん巫女は抜かせませんが、通りすがりの外国人自重。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時0分  2007/12/14(金)
占いが重なっているってすばらしいですわね
なんたって考察が減りますもの(ぇ

レナ→知恵←梨花
先ほど上でも上げましたけど片巫女鬼で考えて行きますわ
そうしないと考察できないですもの
【巫女(K)ー】
ここから考えたときに上でも言ったようにパッと思いついたのがこれですわね
似た感じで
【巫女ー警備K】も十分ありえますけど
残る配置には園崎か検死が入りそうですわね

警備でも検死でもなく知恵先生に占い被せたと言うのがポイントだとみていますわ
代行を使わせるor代行フィニッシュを考えている可能性が強く思えますわね
そうでないなら普通に占い遅らせ出警備かDMに鬼がいるなら初日に庇うか二日目に賭けるかありますけど代行を持つ知恵先生に占いを被せたのがいずれにしもキーポイントでしょうね
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時3分  2007/12/14(金)
さて、少々遅くなってしまったが本日の判定の考察にでも移ろうか。
竜宮→知恵○
梨花→知恵○
共感割れなし

ふむ、判断が難しいね?
まず簡単な共感の方から見ていくとしよう。
割れてないなら話は早い。両鬼か人か、どちらかだね。
【魅音・詩音・?・?】で四つの枠の内2つが既に埋まる事になる。
この場合、占いや検視結果なので鬼に当たらない場合怪しめば良い筈だね?
つまり今日判断すべき事ではないだろう。
明日以降、占いか憂慮で園崎にメスを入れていく事になるだろう。
議論を通じて信用に足ると判断する事ができるのなら占いで、そうでないならば憂慮で判断をつけるのが無難だね。
どちらにせよ園崎の御両人も積極的に議論に参加して欲しいものだよ。
うむ、しかし今日は私は魅音君に集計をお願いしている以上そこまで強く発言を促せないね。
・・・喉に余裕を持って考えを述べてもらうのは可能かね?
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時4分  2007/12/14(金)
次いで占いか。
知恵先生が鬼となる場合は巫女両鬼の時のみで
【竜宮・梨花・知恵・?】
上記の園崎両鬼よりもさらに鬼の発見が遅い場合に警戒すればよいだろうか。
または検死が一人の状態で黒判定が出たときか?
そして両巫女鬼だとすると何故初日に占い重ねをして知恵鬼を庇うのかが疑問だね?
巫女が鬼Kで残りの一人がどう見てもラス鬼になれそうに無い、例えば警備の場合にならやや納得できるだろうか。
それ以外、検死やDMに鬼がいるのならそちらを以降の占いで庇えるのだから知恵占い重ねはある意味SGなのだろうか。
いや、K巫女がいるのならライン疑惑を考慮に入れなくとも良いのだから意気揚々とSGに占いを向けるだろうね。
よって巫女両鬼の場合はラス鬼不在型濃厚、そしてラス鬼DMor検死で知恵はSG。
このどちらかの可能性が強いのではないだろうか。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時4分  2007/12/14(金)
これまでが私が最後に確認した15:30頃までの雑感ですね。
残りについてもさっと見て参りました。


>富竹様
考察を読ませて頂きました。
特に気になる点は無いと思います。

一点、両巫女鬼側についてですが、私の見解では両巫女なら占いを
重ねることはしないのではないかと考えます。
というのは、現状から巫女鬼側がある程度警戒される状況に
なってしまっております。
元々巫女対立をするつもりならばまだわかりますが、
少なくとも速攻狙いでは無いのではないでしょうか。
もしこの作戦がありえるとするならば、
おそらくKは巫女にいると見るのが正解かと思いますね。

>総意が【鬼巫女−鬼DM】の組み合わせに
>ならないように注意を払おうと思う。
具体的にどのような注意を払えばよろしいとお考えですか?
葛西辰由(警備) (10回目)   20時4分  2007/12/14(金)
>あとは、状況次第では知恵さんも十分憂慮対象だと考える。
先程も申し上げましたが、これはどうかと思います。
確かに状況によるところもありますが、グレーより優先して
両方の巫女から占いを受けている人を憂慮するのは、
配置を狭める上で有効な手段ではないかと。
日が経てば襲撃される可能性も高くなるでしょうから、
4日目が訪れると仮定して、まだ残っているようなら
考えてもよろしいのではないかと。

>詩音様
>どちらかというと心証低い巫女に心証高いDM、
>という組み合わせは避けたいかもです。
成程。詩音様は心証ストレート派なのですね。
先程悟史様が仰っていた方法ならば、
若干は詩音様の危惧は予防できるかと思います。
心証を単純によくするよりは、二番手、三番手に抑える、
という動きのほうが難しくなりますからね。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時4分  2007/12/14(金)
>知恵様
>初日独断は鬼に当てても流れが
>読みにくいのであまりよくないんじゃよ
具体的にどういった流れができるとお考えでしょうか。
例えば、DMを占う予定で独断DM占いの鬼判定などの場合、
巫女-占う予定のDMは考えにくくなると思います。
むしろ人判定が出た場合のほうが、やりにくくなるのではないでしょうか。

>己が憂慮の時などは基本的に封印じゃ
>情報を持って帰れないからなおぉ
鉄火場と思しき場合には、そうは言ってはいられませんので、
そこだけはご注意ください。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時6分  2007/12/14(金)
片巫女鬼の場合は占いを重ねる事で何かメリットが発生するのだろうね。
・占われた人物が頭首になりやすくなる?
これで占いが重なっているのがDMなどならまだ納得も出来よう。
しかし代行と言う立場上終盤まで襲撃されずに残る事でK疑惑が発生するだろうね。
頭首になってもKを懸念されるようではやや効果薄なのではないか。
よって頭首狙いの為のKへの占い重ねは否定的に見えるだろう。
次に浮かぶのは・巫女の初日占いによるラインの隠蔽、だろうか。
通常、【巫女ー占われた対象】でラインが形成されるのは否めない。
それを隠すためにわざわざ重ねて来たと考えたらどうだろう?
例え疑われようと初日から庇わなければいけない対象がいる配置は否定されるね。
例えばDMに鬼が二人以上いるといった場合。【巫女・DM・DM・?】DMは両方とも鬼。
初日の占いが入るとライン疑惑は入るが憂慮には推されにくい。
つまり鬼が憂慮は回避する自信があるかそもそも憂慮候補に入らないかが濃く見えないだろうか。

長いと言われるので分割だ
前原圭一(DM) (10回目)   20時7分  2007/12/14(金)
続きだね?

↑で上げた2DM配置の場合占いで庇わない場合鬼憂慮の可能性は2分の1、庇うと3分の1。
庇わない道理が見えないね?
そうすると検死がラス鬼を任されている可能性が生まれ、かつDMに鬼はいても一人、加えて自力で憂慮を回避する自信があると考えられるだろう。
配置はこうだね【巫女・検死・DM・?】

そして最後に・巫女対立を見越した心証の均等化
これは巫女の占い先で心証に変化を付けず発言で勝負し人巫女を憂慮に追いやる作戦、だろうか。
これは少々自分でも疑問に思うよ。
心証を稼ぎたいのなら警備でも占っておけば良いだろう? これに関しては皆に意見を聞いてみたいよ。
前原圭一(DM) (11回目)   20時8分  2007/12/14(金)
そして巫女が二人とも人の場合。
これが正直一番嬉しいね。 偽判定に怯える必要は無いのだから。
これなら知恵先生はK以下確定。
もし先生が頭首になる場面が出てきたら偶然Kに重なった可能性を頭の片隅に置いておけばもんだいないだろうね。

総じて見て知恵K以下は濃厚に思えるのだがどうだろう?
そして加えて言っておくのなら園崎両鬼と巫女片鬼は両立する可能性も一応存在するね?
だが流石にこれは初日から考える事は出来ないと思うよ。
可能性の一つとして胸に秘めておく程度で良いだろうね。

さて、私の考えにも不備や疑問に思うところがあるだろう。
発見次第遠慮せずに言ってきてくれると助かる。
何私もまだこういった形式の議論は不慣れでね、正しい解に辿り着く為には諸君の言葉が必要なのだよ。
勿論私からも出来る限り質問等出して行こうとは思っているのだがね?
それにしても・・・ちょうど良い長さで文章を纏めるのは難しいね?
読み難いかもしれないが幾分かは容赦してくれると有り難いと思う。
さて・・・テープの確認作業に入ろうか。
前原圭一(DM) (12回目)   20時10分  2007/12/14(金)
そしてすまないが本格参加は21時以降になりそうだ。
質問などへの回答は顔を出せる時、順次やっていこうと思っているので宜しく頼む。

発言が長すぎると何度も叱られてしまうのが辛いね?
考察も簡潔に、解り易く纏める能力が無いのを不甲斐なく感じるよ。
まだまだ精進あるのみ、だな。
重ねて読み難い文章ですまない。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時10分  2007/12/14(金)
>沙都子嬢
>むしろ【巫女K】こっちでしょうかね
>どちらかと言うと現状ではやはり片巫女鬼を強く見てしまいますわね
>知恵先生に被せたということはK代行による両殺狙いとか?

【巫女K】でわしに占いを被せてきたと
それなのにわしがKで両*狙い・・・?
その両*とは巫女両*のことかのぉ
よくわからないのでもっと詳しく教えて欲しいのじゃ

>現段階でどのように考えているのかしら?
フォフォ、そうですのぉ。
グレー代行≧ライン潰し>>>憂慮先代行

憂慮先代行は検視が一人でなければ
効果は薄いと思うのじゃよ
両検視が鬼であっても偽判定を出すとはかぎらないしのぉ

>どこかで代行で二択を迫られそうな気がしなくも無いですわ

フォフォ、代行2択とはどういうことかのぉ
わしの思うのであってるかはわからないけれど
もう少し言って欲しいかのぉ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時11分  2007/12/14(金)
>葛西さん
>単純に両巫女ともに人である可能性もあると思いますが、真っ先に巫女鬼側を疑ったのはなぜでしょうか?

両巫女人で両警備も人なら今日の段階で考察することは無いですわねw
巫女二人とも人でKもしくは人に占いが被る可能性ってそんなに高くないと思うのがもう一つの理由かしら?

細かい考察は富竹さんもやってくれているので改めて私がって言う必要もそんなに無さそうですけど
富竹さんの考察に
【巫女(K)ーDM−DM−DMorその他K】
はあんまり無いんじゃないかっていう考察ありましたけど、私は案外この配置なら二日目に一人庇えて最後まで残れればいいのですからありといえばありでしょうけど、今回は占いを被せてきて片巫女鬼を匂わせてきたことからも可能性は低く見ますけど

もう一つ片巫女鬼なら占い被せは真っ先に疑われる配置ですわ
それなのに被せてきたことも考えないといけないですわね
片巫女鬼配置を疑わせて得する配置がどんなのか思いつかないですけど知恵先生に被せたということは何かしろの理由があるのには間違いないですわ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時12分  2007/12/14(金)
ふぅ、ただいまぁ。
占い結果や詩音からの判定も出たけど…メチャおそっ。
知恵先生占い被りとか遅過ぎだからっ。

先ず朝述べれなかったスタンスからいくよ。

と、その前に葛西から質問きているんで答えるね。

>葛西(3回目)

別に意味はないけどねぇ。
初日に関しては、そんなに話すことってないわけだし。
他に自薦する人が居なければ、引き受けるよ、くらいなものかな。
だからアンケートに書いた通り、割れなかったら、限定で。
まぁ、纏め慣れしてないってわけじゃない、というのもあるけどね。

それで【巫女−知恵K】で占い被せるとしたら、【巫女−知恵K−検死−警備】辺りの配置が濃厚だと思うかな。 DMに鬼が居るのであれば、初日から庇った方が良いようにも思えるしねぇ。
まぁDMに鬼が居たとして、COOLなら初日憂慮は先ず無いだろうけど占い誘導とかしないといけないしねぇ。
なので【巫女−知恵K−DM】なのであれば、他にラス鬼候補が居る場合。 これなら検死辺りを怪しんじゃいそうだねぇ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時13分  2007/12/14(金)
ほい、続きだよ。

後は警備に鬼が居るケースが考えられる。 で、更に述べると名前順警備を少々疑えるってところかな。 実際差がない場合は、警備先は名前順になることが多いしね。

それと私視点では無いけれど、村視点ならこんな配置もあるかもね。
【巫女−知恵K−園崎】こんな配置も無いとはいえないかもねぇ。
占い被せて占い遅らせをし、ってところかな。
鬼鬼だから、占いをしなかった、と考えれば、まぁ有り得ないってほどでもないだろうけど。 ただこちらのケースは、他の人が検討してみて欲しいってところかな。

【巫女−知恵K】に関してはこんなところじゃないかなぁ。
因みに葛西はどう考えているか述べて欲しいかも。
【巫女−知恵K−誰か−誰か】なら、警備が入る可能性が高いと私は考えているから。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時16分  2007/12/14(金)
さてと、スタンスはこんな感じだねぇ。

【占い】

占い速度遅すぎなので、グレー潰し最優先でお願いしたいねぇ。
セオリーとなってしまうけど、DMからがいいかな。
私の好みはペアよりCOOLDM重視ってところだけど。
ただ SB≧北条≧SB=北条 とかなら、SBペア優先ってところだねぇ。
SB≧北条>SB=北条のケースなら、COOL重視って考えて貰えばいいかな。
よく出るCOOL基準だけど、聞かれる前に答えておくよ。
おじさんは、発言数よりも内容を見る方だねぇ。
んー、発言数多くても内容があまり宜しく無かったら、COOLとは思わないかなぁ。
後は場の状況を支配している、要するにリーダーシップを取れるようなDMだと占いにまわしたいと思うね。
こんなところかな。

独断に関して言えば、巫女に一任。
ただ占い遅いっていうことは念頭に入れておくことだねぇ。
理由がハッキリしていればいいけど、それでも何で其処占ったの?
という根本的な理由に納得出来なかったら色々突っ込みいれつつ怪しむんで宜しく。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時20分  2007/12/14(金)
>葛西殿
>具体的にどういった流れができるとお考えでしょうか。
>例えば、DMを占う予定で独断DM占いの鬼判定などの場合、
>巫女-占う予定のDMは考えにくくなると思います。
>むしろ人判定が出た場合のほうが、やりにくくなるのではないでしょうか

フォフォ、たしかに人判定が出た方がやりにくいのぉ
それよりも初日から独断する巫女の判断がしにくい
というのが大きいのぉ
初日から独断されると信用していいものなのか・・・
巫女の人鬼判断は一番気になるところじゃからのぉ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時21分  2007/12/14(金)
【警備】

まぁ言うべきことはないよねぇ? 分かっているだろうし。
占い遅い状況ということもあり、一番守るべき場所は分かりやすいだろうから。
ただ一言【抜かれたら憂慮候補】ということを忘れずにかな。
独断警備に反対はしないけど、抜かれたらアウトっていうことを覚えておいて欲しいねぇ。
逆を返せば、抜かれていなかったらOKってとこかな。

因みに二日目以降の警備先については一任するよ。
村視点で何処警備を優先して欲しいか、空気を読んで欲しいってくらいかな。
おじさん? おじさんは空気読むの苦手だけどね。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時22分  2007/12/14(金)
まあまあ皆さん活発なことで。
言うことは大抵すでに言われてる気がするので、まあ細かいところでも

>悟史くん
【巫女―園崎】なら知恵に被せるよりは警備か検死を占うと思うから、可能性としては低くなるとのことですが……

まあ、悟史くん事態明日の両白判定を仮定していたので同じく仮定するとしますと……
・この配置で警備を占った場合を考えます
初日の襲撃候補はおそらく警備が両人なら警備が濃厚でしょう。ここで占われている方の警備を潰したいわけですが、巫女―園崎だとするとどうにもGJだけは勘弁願いたいはずです。警備を襲って白つぶしのためだけにGJ確率をあげても割に合いません。では占われていない方の警備を襲撃すればよいかといいますと、実はそうではありません。仮に明日全白判定だとしてグレー警備襲撃すると、残るグレーは検死二人+グレーDM一人となります。ようするにグレー視点ではすでに白飽和します。

続きます
入江京介(検死) ( 6回目)   20時22分  2007/12/14(金)
すでに白飽和した彼ら視点で園崎憂慮が比較的強くなるのは必然です。園崎を身売りするハメになりますんで、微妙の一言ですね。もちろん悟史くんのいう考察もわかりますが、こういう一面もありますので、一概にこの配置が知恵占うのがおかしいとは思いません。

これは検死を占った場合には警備のどちらを襲おうが同じことになります。(もちろん知恵やこの場合の白検死を襲った場合は違います)
しかも知恵に被せようが被せまいが、どっちにしろ代行が邪魔な配置。鬼側が白代行を襲う予定ならこの被せはおかしくもなんともないと私は思いますね。

まぁ、以上より【巫女―園崎】の可能性はこのランダム占いではアップダウンせずというのが私の結論でしょうか。ちなみに【巫女―園崎―警備】の配置の場合は、この仮定外のケースとなります。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時26分  2007/12/14(金)
【代行】

知恵先生は異様に白いこの状況だけど、初日から撃ったらK確定と考えちゃうんだからねっ。
代行に関しては知恵先生にお任せだけど、いくつか聞いておこうかな。

>知恵先生

情報重視の代行ということで、安易に撃たないとは思うけどね。
撃つ際に関して、ブラフ込みでもいいから答えて欲しいかな。
例えば二日目or三日目に代行を放とうと思ったとする。
その時にだけど、ブラフでも撃つかも?と匂わせるのか、それともいきなりズドーンなのか。
また検死の動きが不審な時に憂慮先代行、という手もあるけれど。
前日にそれとな〜く匂わせるのか、それともいきなりズドーンなのか。

どれを選ぶにしても、理由は必須だけどねぇ。
後警備が居る時にブラフを使用するか否かもお願いしたいかな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時26分  2007/12/14(金)
>知恵先生
言葉が足りなくて申し訳ないですわ
仮定すると【巫女K−検死ー検死ー警備】とかで
二日目はオール白判定で三日目に人巫女から検死に鬼判定がでて、逆に鬼巫女は人巫女もしくはラインに鬼判定を出す。
簡単に言えば巫女両殺狙いでK代行は人代行と同じなのでこれで人鬼同数で負けでしょうね
あるいは警備KでBJ狙いで終わりとか
初日に知恵先生に占いを被せたと仮定したときにどこかに代行を使わせようとしているんじゃないかと思ったのですわ。
そうでないらただでさえ初日の知恵先生占いは黒めに見られるのですし放って置いてCSを作ったのにそれをしなかった理由を考えると現段階ではこれが私の中ではそれなりに納得できますわ

>グレー代行について
質問に答えていただきありがとうですの
でも、今日巫女抜かれなければ明日にはDMは一人を除いて判定が出ますわ
グレー代行が一番に来ていると言うことは巫女抜かれで占いが出なくなることを危惧してのことでしょうか?それとも他に理由あります?

>代行
撃つか撃たないかの二択ですわw
両殺をするかしないかも同じですけど
あるいはどちらの巫女を信用するかとか
前原圭一(DM) (13回目)   20時28分  2007/12/14(金)
とりあえず目に付いた質問には答えておくよ。

>悟史(7回目
動き方は各々違いがあって当然と考えている。
どれが効率が良いか、では無く自分に一番適した動きをするのが最良だろうからね。
私達の間で最も異なる部分は恐らく積極的に占いを貰いに行くか、否かの違いだろうね。
その考えは実は賛同できる。
自分自身が人なのは自明の事実。
白判定が出ると解りきっている(巫女を人と仮定してだが)占い案よりも他の判定を見たいのではないだろうか?
それでは自身が良くても周囲に身の潔白を証明できないから私は初日から占いを貰いにいくのを信条としているよ。
怪しい人物を憂慮に推す点は同意見だね?
前原圭一(DM) (14回目)   20時30分  2007/12/14(金)
>同じく、悟史
>独断と暴発の違い
私は、暴発=後に知恵先生の口から明確な理由を聞けない状況だと考える。
つまり使用の素振りも見せない状況から一転、明らかに代行が使用されたと見得る状況で先生がいない。
この場合が暴発と認識する。憂慮と同時の無断使用も同じだね。
一方独断は使用先を総意と変える、仄めかし無しで使用→翌日の事情説明辺りだと考える。
まぁ、そこまで明確な違いは無いだろうが。
独断=+、暴発=−、のイメージで発言した、と言えば伝わるだろうか?

まだ完全にテープを聞ききったわけじゃないのだが皆が精力的に発言を重ねてくれているようで嬉しい限りだね?
これは私もさらに力をいれて考察に励まなければと思えてくるよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時31分  2007/12/14(金)
あと巫女―園崎なら初日から庇えよって言う人がいますけど……

そうなんですかねぇ。私はそうは思わないっていうか、そもそも二日目に園崎憂慮なんて悪手だと思っているクチなんで、二日目に園崎憂慮は白飽和でもしていない限り候補にも含めませんねぇ。だから庇うなんてラインつくってる分、白飽和したとき不利になると思いますし、私としては人巫女と園崎が対立でも、巫女鬼との偽装対立も後から案次第で変更できますし、どうにもこの配置でこの占いをしない理由というのがいまいちピンときませんね。


別にこの配置を疑ってるわけでもないんでもないんですけど、どうにも初日からピンと来ない理由でピンハネされてると逆に気になってきますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時35分  2007/12/14(金)
× 疑ってるわけでもないんでもないんですけど

○ 疑ってるわけでもなんでもないんですけど
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時35分  2007/12/14(金)
>詩音(6回目)

可能性は0ってわけじゃないからねぇ。
まぁ、園崎Kで共感割れ起こすとかどんだけマゾ配置なの?!と思わなくもないけどさ(笑

んー、こっちからちょっと聞きたいけど…。
まぁうん両巫女人まではいいとして、なんでDMに鬼が居る可能性まで削っているのかな? そこがちょっと納得いかなかったり。
両巫女人ならば、知恵先生はあってもKまで。
また私と詩音視点なら、同じくあってもKまで。
村視点なら【DM、警備、検死、園崎】全部入ってくるから。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時38分  2007/12/14(金)
>沙都子(6回目)

横槍するけど、あまり考えたくない配置だねぇ。
ただ一つ言えそうなのがだけど、明日の憂慮先や展開次第で。
まぁうん、ALL白判定縛りでもいれておこっか。
そうするとだけど、鬼巫女が相手巫女ラインに鬼判定を出すよりも園崎辺りに鬼判定を出す(憂慮されなかった場合ね)ってことがありそう。
巫女vsにするより、悪配置vsにするんじゃないかなぁ。

と、シュミレーションにあれこれ言うのもなんだけどね(汗
ただ知恵先生占いをした理由に関しては、割と納得。
代行を使うことになっても、大丈夫なんだろうね。 警備辺りにKが居る可能性があるかな。 後は占い遅らせ辺りくらいしか思いつかないねぇ。

>DMの皆へ

ちょっと聞きたいんだけど、【巫女−DM】という配置があったとして庇わなかったのは何故だと思うか聞きたいかな。

私がDMの立場だと他にラス鬼候補がいるから、となるけどね。
それこそ【巫女−DM−園崎】辺りなら、やっぱり庇わないだろうし。
また園崎の代わりに、警備が入ってきても可能性的にありそうなところ。 検死でもOKかな。

この辺に関しての意見をお願いするよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   20時38分  2007/12/14(金)
>沙都子様
>【巫女ー警備K】も十分ありえますけど
Kは警備限定なのですか?
片巫女が鬼ならば、占いを重ねたことから
ある程度巫女対決を見越していると思いますが、
それならば心証稼ぎに園崎様など占えばよかったのではないかと。
そう考えると、心証を無理に稼いでCSを狭める必要が無かった
巫女Kのほうがありえそうに思いますね。
また、代行を絡めるつもりなら尚更でしょう。

>前原様
>議論を通じて信用に足ると判断する事ができるのなら占いで、
>そうでないならば憂慮で判断をつけるのが無難だね。
占いですが、前原様は共感への占いは、
いつ頃を想定されているのでしょうか。
また、占いを回す余裕が無い場合はどうしますか?

>2DM鬼配置
>庇わない道理が見えないね?
そうとは限らないかと思います。
単純に両方を庇うつもりが無く、片方を二日目占いとして
庇えればそれで問題ないと考える鬼もおりますので。
確かに初日庇いを行えば確実に鬼を一人キープできます。
ですが、当然疑惑の目は向くでしょう。
葛西辰由(警備) (13回目)   20時38分  2007/12/14(金)
それならば二日目占いを作っておきたいと考えた場合、
4人の中から2人の庇えばいいというのは、
3人の中から1人庇うよりも明らかに成功率が高いため、
長期ということもあり、ある程度の票操作が出来ることを
踏まえると、十分ありえるのではないかと私は認識しております。

>沙都子様
>両巫女人で両警備も人なら
>今日の段階で考察することは無いですわねw
そういうことではなく、考察に入る前段階でまず巫女鬼を
疑うような発言をされたので、気になったのです。

もうひとつの理由については、根拠としては薄いのですが、
心理的にはわかるところでもあります。

>今回は占いを被せてきて片巫女鬼を匂わせてきたことからも
>可能性は低く見ますけど
逆に言えば、DM放置の時点で巫女-DMは薄いと
強調したい可能性もありそうでしょうか。
実際、巫女鬼ならばDM鬼よりは検死鬼のほうが
鬼側が取る作戦としてはより無難であるため、
検死鬼のほうがありえそうと思ってしまうと思います。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時40分  2007/12/14(金)
監督が少し【巫女ー園崎】について考察されているので私も少し。

【巫女K−園崎ーグレー】
これなら庇ってもありでしょうかね?
【巫女ー園崎ーグレーK】
これは庇ってGJされたときにその時点大分積むのでかばわないでしょうね

園崎は庇うと何かの拍子で占われたり、憂慮されたりしたらラインが一気にばれるのでそれならラインを作らないで行動した方が鬼側もCSを複数作れるわけですし。

他にもKの位置を考えたらいろいろあるでしょうけど私はこの配置は他の配置よりも低めに見ていますわ。
誰か言ったのかもしれないですけど一番の理由は知恵先生の占い被せでしょうね。
仮に今日被せず警備に占いを当ててDM憂慮で明日オール白判定だったときに憂慮候補が DM>園崎>知恵>警備ってなりえますけど
今日知恵先生を占ったこと知恵先生がかなり白くなったので二日目オール白判定だったときに憂慮候補に知恵先生が外れますわ。

占いを被せなくても二日目知恵先生憂慮しなくね?っていう意見もありますけど速攻を恐れた人が多ければ占いをもらっていても知恵先生二日目憂慮はありえますのでこう考えましたわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時41分  2007/12/14(金)
>知恵先生
>二日目にでもグレー代行して
巫女が抜かれなければですが、そこまで悲観するほど遅くはなりません。あくまで巫女が抜かれなければですが。占いが被っているわけですし、グレーは多いですが巫女鬼も十分ありえます。あまりグレーだからって代行を撃って欲しくはないですね。特に巫女鬼サイドなら占いが遅い中偶数進行は非常に危険です

>葛西さん
>通りすがりの外国人自重
米買ってくれないから怒っているんですよ、きっと
Oh、ビューティフルサンセット……サイトシーンサイトシーン……
園崎魅音(共感) (10回目)   20時47分  2007/12/14(金)
>監督(7回目)

おじさんも同じかなぁ、【巫女−園崎】っていう配置なら庇わなくてオッケー、と言うと思う。
ただ占い被せはさせないだろうけどねぇ。
理由としては、同じ占い先だと片巫女鬼、というイメージが強くなるから。
上記配置で最後に入る鬼サイド次第だけど、展開として偽装対立もいけないこともないしねぇ。 いかにもっていう感じにはさせないかな。
人巫女が知恵先生を占っているから、DMを占ってSG作りっていうことはちょいと厳しいけど…まぁ、検死や警備を占いにして貰うのが妥当だねぇ。 知恵先生が人サイドだとしてだけど、占い被せっていうのは片巫女強める変わりに情報を少なくし状況をイーヴンにさせるくらいしか意味がないし。

他にメリットを考えるのであれば、人巫女と同じ状況のまま進む事がほぼ確定している、くらいしかありえないと思う。
そうなったら私視点では【巫女−警備−検死−誰かK】辺りが妥当じゃないかなぁ、と。
極端な配置なら【巫女−警備−警備−誰か】というのもありえるけどね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時50分  2007/12/14(金)
>魅音嬢
フォフォ、いっぱい質問してもらえたのぉ
警備が存命の時は警備が鬼であっても
人であってもBJがあるのぉ

警備が鬼くさいと思えばズドンと
人くさいなと思えば臭わせる・・・
その辺は状況次第なので今ははっきり言えないのぉ
警備存命の時は慎重なのじゃ
知恵留美子(代行) (10回目)   20時51分  2007/12/14(金)
>沙都子嬢
>グレー代行が一番に来ていると言うことは
>巫女抜かれで占いが出なくなることを危惧
>してのことでしょうか?それとも他に理由あります?
フォフォ、沙都子嬢も考察しておるが片巫女鬼は
わしも一番疑っておるとこじゃのぉ
占い遅らせならわしでなくても警備とかでも
よいはずじゃ
それをしなかったということは警備鬼が
濃いかと思っておるのぉ

それに占いが遅いから情報を持ち帰りたい
代行だって村に情報を持ち帰ることが出来る

安全二日目憂慮知恵オバァで封印!

こればかりが通るのが嫌なのじゃよ
今回は数少ない可能性で占いがあるし情報を増やす代行
というのもしたいと思うのじゃ
入江京介(検死) (10回目)   20時52分  2007/12/14(金)
>魅音さん
むしろ巫女―園崎なら片巫女鬼って思わせた方が有利だと思うんですが……価値観の違いなんでしょうか。いくらグレーが多いからって巫女抜くことができなければ、グレーのみを鬼にすることはほぼ不可能ですよ。だから園崎から目をそらすには悪くない手です……というかこの配置だと他にこれだ!っていういい占い先も思いつきませんし……全然不思議ではないのですが。
いや、私個人としては別に初日から可能性の濃い薄いをそこまで吟味できるものなのかと疑問に思ってイーブンじゃないの?って言ってるだけなんですけど。

まあ確かに占いを遅らせるだけなら、まあGJさえ怖くないなら警備占いでいいはず。なので巫女―両警備というのは考えられますね。ただこの配置だと……おそらく短期決戦狙いでしょうね。
葛西辰由(警備) (14回目)   20時53分  2007/12/14(金)
>魅音様
明日全白判定などの場合に、園崎へ手が入ることも考えられます。
それを踏まえると、今からより多く発言したほうがよいのではないかと感じたので、
なぜ喉を余分に消費する纏め役を買って出たのかが気になりました。
ご返答ありがとうございます。

>知恵様
>それよりも初日から独断する巫女の判断がしにくい
>というのが大きいのぉ
成程。ただそれについては巫女様方の説明次第かと思いますね。
納得できる理由であれば、とりあえずその場は様子見、
そうでなけば最悪憂慮という形でよろしいのではないでしょうか。
(憂慮は占われたDM)

一旦これにて席を外させて頂きたいと思います。
1時間程で戻ってくることができると思いますので。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時55分  2007/12/14(金)
>魅音さん 9回目
>【巫女−DM】という配置があったとして庇わなかったのは何故だと思うか聞きたいかな。

DMに鬼がいn(ry
普通に考えられるのは【巫女ーDM−DM−警備】とか
【巫女ーDM−検死】最悪検死をラス鬼にするとか何かしろの保険はあると考えていいですわね
初日憂慮逃れる自信があるから後は占いを貰おうと思ったらDMが二人以上いれば三分の二ですし。
と言うのが理由ですわ

>葛西さん
その配置を考察しているときも確か知恵先生が代行を使うケースを想定しての話だったと思いますわ。
私の6回目の考察で巫女Kではなく変わりにK警備がBJして代行を使った速攻と思っていただければうれしいですの

>葛西さん 13回目
>逆に言えば、DM放置の時点で巫女-DMは薄いと強調したい可能性もありそうでしょうか。

鬼が無難に来ているのかそれとも少し賭けに出てきたのかは分からないですけど可能性としては十分ありえるので今のところは何もいえないですわね
占いを初日に被せてきたと言うことは片巫女をそれなりに主張している。ということは巫女対決に勝つ自信が表れているのかもしれないですわね
入江京介(検死) (11回目)   20時55分  2007/12/14(金)
>知恵先生
>安全二日目憂慮知恵オバァで封印!
数名からそういう仮定も見ましたが、私個人としましては二日目に憂慮するにはもったいない白さだと思いますよ。というか、私ならやりません。
入江京介(検死) (12回目)   20時57分  2007/12/14(金)
DMをランダムで庇わない理由の考察

→長期の多数決を利用した博打
(警備に鬼側がいるとなお安定します)


うーん、決定法が多数決なら
博打にでる鬼側がいても不思議じゃないんですけどね。私としては
知恵留美子(代行) (11回目)   20時58分  2007/12/14(金)
>入江殿
ホッホ、もちろんじゃ
しかし、先ほども沙都子嬢の返信でも
あったけれどそういう代行の使い方もある
とみなに認識して欲しいのじゃ
何処に撃つか、はたまた封印か
それは今後の状況次第じゃ
園崎魅音(共感) (11回目)   20時58分  2007/12/14(金)
>葛西(12回目)

横槍入れるけど、2DM鬼だとしてだよ?
庇わないとしたら、ある程度縛りが必要になってくると思う。
二人ともCOOLだとして、占い枠に入り込む自信がある。
これが一つ目の条件だよね? 仮に警備に鬼が居なくて、またいたとしても警備誘導成功しなかった、としてもさ。
確実に一人は庇えるわけだし。 後は悪配置CSに持っていけばOK。

次に、一人だけ自信がありもう一人は憂慮逃れ出来る程度に自信があるケース。 片方だけなら占い誘導を全力で。 警備に鬼がいるケースなら、警備誘導もかな。
翌日は園崎or残り警備憂慮を目処にがんばる。
無いわけじゃないけど確実に庇えるか分からないし微妙だね。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時1分  2007/12/14(金)
むー、長すぎて続きー。

結局のところ【巫女K−DM−DM−検死】or【巫女K−DM−DM−警備】辺りじゃないと辛いんじゃないかなぁ。
2DM鬼だとして、確実に庇えるわけじゃないし。
また下記の状況だと、庇ったところで疑われる可能性もでてくるし。
CSとかをシュミレートするとだけど、上記のみに有効なんじゃないかねぇ、と思っちゃうかな。
それなら、知恵先生占い被せっていうのはどうかと思うけど。
判定次第では【巫女−知恵K】を主張しないといけないだろうし。
また早期襲撃だと、知恵先生を襲撃する余裕がある=片巫女鬼サイドと思われやすいだろうし。
代行を求める状況の時に襲撃、とかだと…なお更疑いがかかってきそうな気もするけどなぁ。

やっぱり仮に2DM配置だとすると、賭けるのならありかもしれないけど…安定させようと思えば、庇ってくると思うねぇ。
少なくとも知恵先生を占って、片巫女鬼なら知恵K、と確定させるようなことはして来ないんじゃないかなぁ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時3分  2007/12/14(金)
>知恵先生
>2日目にでも総意が得られるならグレー代行

そんなに代行を撃つの急がなくてもいいと思いますわよ
それに巫女が抜かれているなら鬼側警備がいる可能性が高いですし、出るとしても 憂慮 グレーDM 代行 警備ですわよ
警備もグレーといえばグレーですけどw
そんな形でもいいからとりあえず撃ちたいのでしょうか?
そうならば偶数進行についてどのように考えている教えてくださいませ

>安全二日目憂慮知恵オバァで封印
一人の巫女による占いからなら十分ありえましたわ
だけど今回は二人の巫女から占いを貰っていることからも二日めで知恵先生代行脅威の憂慮ってのは可能性としては低いでしょうね。

>魅音さん 11回目
【巫女ーDM−DM】の配置について
私はどちらかというと葛西さんの考えがわかる方かしら
安全に一人を庇いに行ってからもう一人を誘導なりなんなりで庇うのもありでしょうけど、初日占いDMは疑われますし、相方巫女に占われたらばれることも考えたら二日目占いに賭けるのは少々リスキーですけど私はありだと思いますわ
人それぞれでしょうけど
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時6分  2007/12/14(金)
今帰りました。あのエリートはなたれ課長が残業しろって言うもんですから、困ったもんです。
園崎家の力でどうにかしてもらえないでしょう?(笑)
園崎魅音(共感) (13回目)   21時12分  2007/12/14(金)
>葛西(14回目)

その辺はスタンスの違いかもね。
初日も今のように喋ることは喋るけど、それより皆の発言をじっくり観察したいかなぁ、といった意図もあったりする(汗
二日目は明日の判定や状況によるけど、そんな余裕無かったりするからねぇ。

>監督(10回目)

考え方の違いだねぇ。
あー、何て言えばいいかなぁ。 片巫女鬼っていうよりも、悪配置もありえるし、両巫女もありえそうって考えれる占いの方が、【巫女−園崎】って生かされると思わないかな?
今回みたいに占い先が一緒だと、どうしても 片巫女鬼≧その他 と考えてしまいそうになるよね?

要するにある程度配置が限定されつつある状況時に、片巫女鬼サイド濃厚になってくると、園崎は結構動きづらいってわけ。
それよりも色んな配置があるけど、鉄火場時に園崎は人サイド寄りなのではないか?と考えて貰う方があれこれ動きやすい、とおじさんは考えてる。

結構初日占いのイメージって、後々まで残ってくるものだから…その辺りを考えるとやっぱりねぇ。 私は検死or警備辺り占いがベストだと思うよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時18分  2007/12/14(金)
>沙都子嬢
>そんなに代行を撃つの急がなくてもいいと思いますわよ
わしの寿命がわずk(ふぉんぐしゃ
襲撃フラグが立っていて少し急いてしまったようじゃのぉ

>憂慮 グレーDM 代行 警備
フォフォ、やはりそこですかのぉ
占いをもらってもその案がでるかのぉ・・・
笊った警備は鬼側濃厚
そこに撃つのかのぉ・・・
撃ちたいというよりもその選択肢もあるという
ことをみなに認識してほしいのじゃよ

しかし、ほんとに占い:知恵は微妙じゃのぉ
これも代行の運命か・・・
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時19分  2007/12/14(金)
レナおうちに帰ってきたんだよ。
ちょっとお風呂に行かせてもらおうと思うけれどスタンスだけ書いておくね。

【レナの巫女としてのスタンス】
基本はDM占い→検死占いの順かな。変わった占い順をしても意味なさそうだしね。

レナが自分で占いたいのはしっかりした人なんだよ。理由はね、しっかりした人が鬼だと残しておくと後で手ごわいよね。だから鬼なら鬼と判定を出して配置に含めたほうがいいと思うんだよ。
それに、今回の占い重ねは梨花ちゃんが鬼でわざとやっている可能性もあるしね、しっかりした人が鬼で、梨花ちゃんに保護されちゃうと後で厳しいと思うんだよ。(逆に怪しい人は憂慮か梨花ちゃんに押し付けでいいと思うんだよ)

そして占いでは当然人と出ることもあるわけだけど、しっかりした人が自分ラインだと頼もしいよね。
こう考えるとしっかりした人占いはどちらの判定が出てもいい占いなのでレナはやりたいんだよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時21分  2007/12/14(金)
>沙都子(9回目)

んー、葛西の言っていることは分からなくはないんだよねぇ。
ありと無しならば、ありだとは思う。
ただ私がその配置ならば、選ばないかな、ってくらい。
初日DM占いも黒いけど、初日知恵先生占いも黒いからねぇ。
結局のところ心証勝負に持っていくのであれば、ってやつかな。

で、沙都子と葛西が言っている事前提なら仮に2DM居たとして喋れる…まぁ、初日憂慮は切り抜けられる自信があるっていうこと前提な気がするんだよね。 それならば、明確にvsライン作りでも悪く無いんじゃないかなぁ。
後これ皆薗崎考察でも言っているけど、知恵先生占いなんてせずに他占いにした方が良いと思うよ。 それこそ検死や警備辺り。
2DM鬼ならなお更だね。 それこそ占い誘導失敗した時の保険として。
【巫女−知恵−検死−誰か】という配置に持っていくのは、CS上難しくないだろうからさ。

>大石さん(2回目)

生憎、おじさんにはそういった権利はないからねぇ(苦笑
婆っちゃ辺りに頼んでみればいいかもしれないけど…毛嫌いしてるからなぁ。 私ゃ、大石さんが日本刀で追い回されないことでも祈っておくよ(笑
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時22分  2007/12/14(金)
スタンスがまだでした。

【占い】
COOLなDMを占ってください。ただ、今日の占いがかぶっているおかげなのか、早くも鬼を見つけた気分がします。
占い云々より、グレー大会を(ふぉんぐしゃ
この場合、巫女占いは厳禁。白白でも、Kがありえる。
基本的に巫女は信用したいのですが。

【警備】
先ほどのとおり、私が信用に値しない巫女は、抜きます。(待て
ついでに言うなら、相方も信用ならないんでしたら、相方先警備も考えます。WGJ覚悟で。
警備巫女および葛西さんが信用に足る場合は堅実です。

【代行】
白白なので、おそらく九分九厘K以下。
バンバン撃ってくれてもかまわないですが、決めうちだけ。
独断行動は、鬼Kとして見ます。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時23分  2007/12/14(金)
補足すると、COOLっていう言葉はよく村で使われるけれど、しっかりした人というのは鉄火場なんかで頼れそうに感じる人と思ってくれたらいいんだよ。

【警備への希望】
初日くらいはレナを守っておいてほしいかな。
2日目になると占い、検死判定、襲撃先なんかの情報が集まるからある程度は自己判断でいいと思うんだけど。

【代行への希望】
知恵先生はK以下だからね。運悪く1/9のKにレナの占いが当たっていなければ人なのでそれなりに信用はしているんだよ。
とりあえず2日目くらいまでは様子見してほしいかな。その後はお任せするつもりだけれど。(っていうか襲われちゃいそうだよね)
前原圭一(DM) (15回目)   21時25分  2007/12/14(金)
>魅音君
>、【巫女−DM】という配置があったとして庇わなかったのは何故だと思うか聞きたいかな。
ふむ、一応考察の中で触れた様な気がするがそもそも私の発言は自分でも読み返しにくいのでもう一度考えを纏めつつ述べてみるよ。
【巫女ーDM】が前提条件なのだね?
なら・庇わなくても憂慮を回避する自信があった&ラインを疑われたくない
といった理由が推測できる。
現在のDM諸君の発言を聞いていても皆やり手に見えるね?
この状態なら下手にラインを勘ぐられる初日庇いよりも実力で憂慮を避けに行ったと見えるのではないだろうか。
さらに、追加でDMor検死がラス鬼鬼候補として控えていて失敗した時の保険が整っている可能性も否定できない。
一つ確実に言える事はDM一人しかラス鬼候補がいない配置ではないだろうと言う事じゃないだろうか?
前原圭一(DM) (16回目)   21時25分  2007/12/14(金)
>葛西氏
>共感占いの時期
警備がGJを発生させ占いが順調に出れば明日にでも占う事も可能だね?
ただ、園崎>検死で優先して判断したいと感じる場合だろう。
占いが回らない、笊発生時には憂慮で判断をつけるしかないだろう。

>2DM鬼配置
ふむ、その点は考え方の違いもあるだろう。
貴方の意見も参考にする必要がありそうだね。
魅音君への返答にも含んでいるが今回のDMはかなレベルが高いと見受けられる。
下手に疑惑を浮かべずに、片方を切っても一人が潜伏すればよしと考えている可能性もそれなりに高く感じているよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時28分  2007/12/14(金)
到着ー。ここからはそれなりに。
本格参加はもう少しかかりますけど。

>葛西
悟史くんの言っていた方法って、
悟史くん8回目の「積極策としてのCOOL外し、明日巫女が消えていたらCOOL占いに転換」ってあたり?
なるほど、と思うんですがー。

>悟史くん
DM4人の内、寡黙なり怪しい人を憂慮。残りがCOOL、ぷちCOOL、まぁCOOLだとして、まぁCとぷちCを占うってことでいいんでしょうかー?
グレーのCOOL、おねぇ、私、で二日目勝負…。
警備笊でもない限り、きっつい勝負になりそうな気がしてきているんですがー(あせあせ


>おねぇ
>なんでDM鬼の可能性まで削るのか
む、私の中で前提条件がごっちゃに?
片巫女鬼ならDMに鬼は0か複数、というのと両巫女人なら鬼の位置は、という条件が混ざってますね。

確かに、両巫女人なら占いかぶっただけですし、DMに鬼がいる可能性は十分ありますね。

考え直しー!

両巫女人ならDM鬼の可能性はある。【検視、警備、DM】の8名から鬼3人!
北条沙都子(DM) (10回目)   21時28分  2007/12/14(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知知保魅保知魅魅魅知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

そういえば知恵先生が多数決で票の纏め役にきまったので決定方法や時間の指定をお願いしますわ
園崎魅音(共感) (15回目)   21時30分  2007/12/14(金)
>知恵先生(12回目)
>わしの寿命がわずk(ふぉんぐしゃ
襲撃フラグが立っていて少し急いてしまったようじゃのぉ

襲撃された代行は良い代行、という言葉もあるよ(笑
おじさんとしては、早期に代行っていうのは反対だけどねぇ。
明日ALL白判定だとして、グレーDM憂慮! 代行は残りグレーの園崎やら警備にいっきまーす!

で、三日目にALL白判定だったら泣けると思うよ。
撃った理由次第では、知恵先生疑われること間違いなしだしねぇ。
ただKと思われるので、憂慮されるってことは【両巫女−知恵】を疑われない限り大丈夫だと思うけど。 それでも、どんだけ怪しいの!って話になるような。

>憂慮 グレーDM 代行 警備
>笊った警備は鬼側濃厚

笊った場合だけど、警備Kの可能性もあるし代行を使用するのは勿体無いと思うけどねぇ。 憂慮でいいんじゃないかな。
Kに代行当てて偶数になっちゃいました! といったら、これまた泣ける状況だろうし。

状況を把握して、代行が必要or不要を見極めて欲しいかな。
撃つだけが代行じゃなくて、脅威と思わせるのも代行の大事な役割だからねぇ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時30分  2007/12/14(金)
ところで表ではわしが纏め役のようじゃのぉ
日没2時間前になったら集計方式と時間をアナウンスするわい
投票30分前にももう一度アナウンスしようと思うのじゃ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時41分  2007/12/14(金)
占い占い。

巫女→知恵○

パターンとして4通り
1.【片巫女】(知恵人)
これは、人巫女が知恵占いをいいことに、かぶせてきたパターン。
人サイドに情報を流さない戦術。早いところ巫女を削って、笊警備も一緒に消せたらいいな、と言う考えもある。
2.【片巫女ー知恵K】
こちらも人がKを占ってしまったため、K代行を温存できる。強配置なら厄介。
3.【両巫女】(知恵人)
何でここで知恵占いなの?どうせなら、鬼を確実にステルスにすべき。
4.【両巫女鬼Kー知恵】
全くの強配置。見破るのは困難を極める。だが、ラスが見当たらない。DM、検死、警備あたりだろうか。
5.【誰か】
たまたま、両巫女が知恵(K?)を占った。これなら、K以下確定。

ついでに
>魅音さん
>私ゃ、大石さんが日本刀で追い回されないことでも祈っておくよ(笑
殺人未遂、銃刀法違反、公務執行妨害、で書類送検間違いなし。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時42分  2007/12/14(金)
いいお湯だったんだよ、だよ。
今からは最後まで居られるんだよ。
テープを聞いてくるんだよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時43分  2007/12/14(金)
>悟史(8回目)
>だから、今日は積極策としてのCOOL外し、明日巫女が消えていたらCOOL占いに転換、というのが妥当だと考えている。

私は反対かなー。 ぶっちゃけCOOLDMは早めに判断つけたい派だからっていうのもあるからねぇ。
グレーDMでCOOLの判断がつかない状況って割と怖い、と思っちゃうけど。
理由を述べるのであれば、発言力が高いから。
例えばだけど二日目に鬼判定が出た場合は、憂慮に回すことは可能。
しかし三日目に巫女から鬼判定が出て、【DMvs巫女】といった構図で状況次第ではひっくり返すことも可能。 純粋に発言力の高さからとなるけどね。
特に鉄火場だと皆迷うわけだし、放置しておくのは如何なものか?と思っちゃう。

その辺に関して、悟史はどういった考えを持っているかをお願いしたいかな。 占わせずグレー放置しておくメリットが見つからない。
これは私だけの考えかもしれないけど、初日二日目辺りならCOOLDMはよっぽど怪しい点が無い限り生き残りやすいと思うから。 因みに二日目に鬼判定が出たら話は別だけどね。


と、お風呂の時間になったのでちょいと行ってくるね。
22時半前には戻るよ〜。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時49分  2007/12/14(金)
>葛西
>>園崎様につきましても、残すならできればセットで残しておきたいところ。
DMペアを残したいのは分かるけど、これはどうして?
園崎だったら片方憂慮すればその判定如何によってかなり
白さがあがる(もしくは芋づる)し、
どうせ人園崎なんて後半の襲撃候補なのだから
崩したって問題ないと思うのだけれど。

>>レナについてどう思うか
そうねぇ、私は別にレナ人巫女って可能性もないわけじゃないと
考えてるのよねぇ。
ただレナ鬼としてもいきなり初日からは手は出しにくい。
もし仮に皆の言っている、警備鬼とか2DM鬼だとして、
事前に防ごうとしたら今夜の独断しかないわけでしょ。
それってかなりアグレッシブだから、明日の向こうの動き次第で
なんとか対策を練るしかない、つまり現時点は保留と言うことよ。
後は票による誘導を注意したい、と言ったところね。
レナのスタンスからして、DMに鬼が居るなら今日の占いを
狙ってくるのではないかと思うわ。
入江京介(検死) (13回目)   21時52分  2007/12/14(金)
>魅音さん
言っている意味は把握できているので、おそらくどこにウェイトを置いているかの違いなのでしょう。確かに両巫女もあるかもと思わせた方が園崎の鬼疑惑を回避しやすいというのはわかります。まあ個人的には被せも十分両巫女鬼の範疇なのですが。
私はその配置で検死や警備を占うと、5〜6回目にすでに考察していますが、こういう風になると考えていますのでこの占いも良いのかとなると自分的には疑問符がつく感じで。

>ある程度配置が限定されつつある状況時に、片巫女鬼サイド濃厚に
>なってくると、園崎は結構動きづらいってわけ
ここだけ一つ、……私には動きづらい理由はよくわかりません。園崎「鬼」が動きにくい……と拡大解釈しても、そこまで動きにくいとも思いません。
まあこんなあなた視点でありえない配置の説明にいちいち喉を使わせるのもアレなので別に答えなくて構いません。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時56分  2007/12/14(金)
って、メモ帳のコピペ間違えていきなりレスから始まっちゃったわね。

ちょっとちょっと、皆発言が多すぎて読んでいると永遠に
発言できなさそうよ。
何か書こうかなと更新するたびに嫌になるほど増えてる!(笑)
これからはずっと居られるわ。テープも読んできた。
今のところ、
・巫女片鬼である可能性が高い。その場合、有力なのは
検死−DM 警備−DM 2DMで、2DMの場合にこの占いが
ありえるかどうか、は賛否人によるところが大きい。
・知恵はかなり白いので2日目は園崎・警備・灰DMが憂慮候補。
知恵は寿命が短いのと白いためにグレー潰しをやりたいが、
村ではそこまでグレー潰しが有効であるとは言われていない。

園崎−巫女については、私は残りの鬼が警備の場合はありだと
思うわ。そうするとBJされる可能性が大分減るし、
巫女の心証がイーブン、園崎とのライン隠しができるしね。
更に人知恵だったら、園崎や警備、DMや検死を占って
園崎に憂慮や占いを回しやすくするよりは、被せた方が良いと
判断したのではないかしら。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時0分  2007/12/14(金)
ピーガガガ・・・あーテステス


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


投票は

【日時】日没60分、59分、58分の3分間 *早くても遅くても無効票
【集計】範囲

たとえば警備:巫検 → 巫検が1票とするのじゃ
同数だった場合は決戦投票とするのじゃ
その時はまたアナウンスをするのじゃ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時2分  2007/12/14(金)
雛見沢よ、俺は帰ってきた!

「落ち着けキバヤシ、なんでガンダムなんだよ!」

テープは聞いている最中だ。上から順に返事をしながらだから話題がずれていても勘弁してほしい。

>葛西さん
>提出時間について
確実を期すなら時間に余裕を持ってというのも、残った時間を分析や反省に当てることもできるというのも理解している。
だが投票後の余った時間が感想や分析に使われない場面もよく見かけるし、それに俺はよりよい案を出せるように考える時間を重視していて、そのためにまず周りと意見交換しながら自分の考えをまとめることが大事だと思っている。
できればそちらに時間を多く割きたいと思ってのことだ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時2分  2007/12/14(金)
こんばんは
夜の帳の三四、華麗に参上よ

ちょっと用事を済ませないといけないので
軽くテープ確認だけしておくわね

それと投下時間はそれでいいのかしら?
きっと間に合うようにしておくから
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時4分  2007/12/14(金)
>梨花ちゃん
ん〜梨花ちゃんは怪しい人占い希望みたいだね。
これならレナとDMさんの取り合いっこにならなそうだね。

>悟史君
>占いは敢えて非COOLを対象としてCOOL多弁DMをグレーで
>残すこと希望。
それで悟史君は占いがほしいのかな?いらないのかな、かな?

>二つ目にして僕が気になっているのは、「相方巫女と
>同名前順の警備」に鬼側がいて即日抜くことが期待できる
>ケースじゃないかと思う。
レナ的にもこの可能性はあるんだよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時5分  2007/12/14(金)
>知恵さん
まとめは了解だが、提出時間がずいぶん早いな?
まだ姿の見えないものもいるのにあと一時間もしないうちにテープ聞きと皆との質疑をしろ、というのは少しきつい気がするんだが……
せめて45分前とかではダメだろうか?

>葛西さん
>占いの組み合わせ
心証云々では考えないな。発言や絡み方を見ていて繋がりがありそうかどうかだ。
考察でDM鬼はあり得る範囲と考えたので、今日は鬼側巫女に鬼DMを庇われないよう動く。
DM鬼がいない配置については鬼にとって今日の占いはどうでもいいだろうし人である俺たちから見てもなにも実入りはない。DM鬼悪配置なら憂慮されるにしろ占われるにしろ、何らかの形で明日鬼が露見するだろうから、これも心配はしなくてもいい。
今日心配すべきなのは巫女抜かれがあるかどうかと、巫女鬼側で鬼を庇われてしまわないかだけだな。なのでそこに焦点を置くつもりだ。占いの組み合わせも警備の組み合わせも。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時5分  2007/12/14(金)
ああ、言葉が足りなかったかも。私5回目の発言だけど、
「人巫女の占いが人知恵で、二日目の憂慮候補が減っている状態なら
わざわざ違う場所を占って二日目の憂慮候補・
占い候補を減らすことはない」って言いたかったのよ。

因みに、知恵についてだけど自分が占ったこともあって、私はかなり
信用している。悪配置知恵Kの場合もあるけど、それだったら
グレーに撃ちたいとかは言わないんじゃない?だから代行について
うるさく言うつもりはないわね。ただし【偶数進行】と【BJ】は
恐いから、常にKの位置を考えて使って欲しいわ。
だから逆に代行が有効なのは「Kの位置が明確」な場合ね。

>富竹
ブラウザでの確認有難う。お礼に憂慮回避券(ご利用期間:2009.1.1〜12.31)をあげるわ☆
葛西辰由(警備) (15回目)   22時6分  2007/12/14(金)
只今戻りました。
皆様に紅茶を用意させて頂きましたので、
よろしければご賞味下さい。
つ【ティーセット】

さて、いくつか反応が返ってきているようなのでお答え致します。

>沙都子様
>私の6回目の考察で巫女Kではなく変わりにK警備がBJして
>代行を使った速攻と思っていただければうれしいですの
成程。沙都子様の仰りたいことはわかりました。
少々特殊なケースではあると思いますが、
可能性としては否定できないでしょうね。
ありがとうございます。

>ということは巫女対決に勝つ自信が
>表れているのかもしれないですわね
それは私も考えておりました。
心証勝負に持ち込むつもりなら、ある程度の自信はあると考えますね。
どちらの巫女がより心証を稼いでいるかは注目したいところです。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時6分  2007/12/14(金)
>葛西さん
>知恵様が鬼側っぽいと感じたとしても、放置するのが得策ではないかと考えますが、如何でしょうか?
放置した末に代行フィニッシュを決められる危険が出てきても、か?
偶数のデメリットは理解するが、人数に余裕がある内に憂慮してみて撃ってきたら知恵さんはもうK確定だろう。
つまり、偶数になってもK憂慮地雷の心配はなくなる。

もちろん俺も闇雲に知恵さんを憂慮しろと主張するつもりはない。
人なら代行というのは心強い切り札なわけだしな。
そこは状況と知恵さんの言動から見極めるべきだ。放置しておいては危険と思ったら早めに憂慮の決断もすべき、というのが俺の考えだ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時7分  2007/12/14(金)
>魅音様(11回目)
より安全にことを運ぶなら、魅音様の言うとおり、
なんらかの縛りは欲しいところでしょう。
ただ、勘違いしてはいけないのは、
「鬼が確実に安全な作戦で攻めてくる」
わけではないことです。
最近は特に、どこかしらこの配置だとここがおかしい、
などの違和感を作っておかないとすぐに作戦が見破られてしまう
傾向にあると思います。
ごり押しで勝てるのはそれこそかなりの良配置のみでしょう。
そういう理由作りの際に最もそれらしい理由をつけられるのは
初日占いでもあります。
そう考えると、鬼が勝率を上げるために賭けに出てくることは
普通に考えられると私は思っております。

安定を求めるならば、魅音様の言うとおり、
庇うなり保険をかけるなりしているでしょう。

>初日も今のように喋ることは喋るけど、それより皆の発言を
>じっくり観察したいかなぁ、といった意図もあったりする(汗
それは非常に同意できるところでありますね。
魅音様の考えはわかりました。
それに十分多弁でいらっしゃるようなので、私の杞憂だと思います。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時7分  2007/12/14(金)
>詩音様
>悟史くん8回目の「積極策としてのCOOL外し、
>明日巫女が消えていたらCOOL占いに転換」ってあたり?
>なるほど、と思うんですがー。
思うんですが、ということは何か続きがあるのだと思います。
よろしければお考えをお聞きしてよろしいですか?

>梨花様
>DMペアを残したいのは分かるけど、これはどうして?
まず、園崎は基本セットで人側か鬼側です。
例外として人Kがありますが。
その上で、片方が人と思える場合に、
もう片方が怪しいから怪しいほう憂慮、というのは
あまりいい手であるとは思えません。
運良く人KでK憂慮だとしても、憂慮しているのはKです。
悪ければ人を憂慮しかねません。そうなればKの白さ上げを
手ずから支援してしまうことになってしまいます。
また、園崎鬼Kも考えられますしね。

なので園崎はセットで判断し、残すなら
人と考えてセットで残してしまいたいということです。
純粋に両方怪しいなら憂慮して判断をつけることには賛成です。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時15分  2007/12/14(金)
>葛西さん
>この占いと合わせて、レナ様から見た梨花様の印象を
>お聞かせ頂いてよろしいですか?
占いからの印象になるけれど、梨花ちゃんは人か鬼であってKではないと思うんだよ。理由なんだけれど、
・知恵Kでの占い重ねなら当然梨花ちゃんは人か鬼。
・梨花ちゃんが鬼側として知恵先生に占いを当てたということはレナと対等の立場になりたいっていうことだと思うんだよ。ある種の心象かせぎだと思うんだよ。心象を稼ぐ必要があるのならばK巫女よりは鬼巫女だと思うんだよ。

占いが重なることは偶然でも起こりえるけれども、通常でも相方巫女の人鬼は気にしなければいけないけれど、占い重なりならなおのこと気にしなければいけない、レナはそう思うんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時15分  2007/12/14(金)
>梨花様
>レナ様について
それなりに疑っているといった感じでしょうか。
では逆に、知恵様についてはどう思いますか?
レナ様が鬼側と仮定して、Kの可能性はあると思いますか?

>知恵様
提出時間についてですが、まだ悟史様もお戻りでは無いようですし、
もう少し遅らせても構わないのではないかと思います。

>富竹様
>提出時間について
富竹様は提出前の議論を大事にしたいということですね。
お答えありがとうございます。

>占いの組み合わせ
こちらは単独で見るのではなく、周りとの絡みなど見て決める、
ということですね。了解いたしました。
少々確認が面倒ですが、面白い考え方だと思います。

>放置した末に代行フィニッシュを
>決められる危険が出てきても、か?
程度によると思いますが、確かに余程怪しいと言うのであれば、
憂慮を考えてみてもいいかもしれません。
ただ、常にKを意識して案を立てれば回避できそうにも思いますが。
逆に言えば、知恵様がいなくなれば、代行について考察に
入れる必要がなくなるため、考えやすくなるのも事実でしょうね。
ご意見ありがとうございました。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時15分  2007/12/14(金)
んーあんまり私に対して何か発言がありませんわね(汗

>葛西さん 17回目
なので園崎はセットで判断し、残すなら
人と考えてセットで残してしまいたいということです。

では葛西さんは園崎に関しては基本的に占いも当てずに心証で判断すると見てもいいでしょうか?


>知恵先生
理由にはどうします?
理由付で案を投下するのかそれとも理由は別に後ででもいいのか
私個人としては理由付の方がいいと思われますけど

>梨花
>それだったらグレーに撃ちたいとかは言わないんじゃない?
これは知恵先生が鬼なら好きな時に代行撃てるのでしょうしこれだけで知恵先生を信じるのは早計ですわよ。

>だから逆に代行が有効なのは「Kの位置が明確」な場合ね。
これが有効になりえそうなのは二日目にして笊をした警備を憂慮した時に両検死から人判定が出たときぐらいでしょうね
入江京介(検死) (14回目)   22時18分  2007/12/14(金)
>富竹さん
横槍になりますが
>放置した末に代行フィニッシュ
いまいちピンときません。
代行フィニッシュで負けるということは、K憂慮した場合でしょう?人を憂慮してまけた場合、代行なんて飛ばなくても負けですから。
ここで知恵を鬼と考えるならまだしも、知恵がK以下だと思うなら「知恵K以下なら、憂慮しない限り"K代行があるせいで負ける"ことはありえない」と思うのですが。
そもそも知恵がKなら、知恵が代行を使おうが使うまいが、知恵を憂慮しないと決めていたなら負けるタイミングは偶数であろうと「人を憂慮した場合」のみになるはずです。

ようするに……知恵がKだろうと憂慮する必要なんてないんですよ。憂慮した瞬間撃たれたら結局人を憂慮したことと同じことになります。一手失敗したのと同じなんですよ。知恵先生を憂慮して説くがあるのは唯一鬼の時だけです。まあその部分だけを見れば、知恵先生の言動で見極めるというあなたの意見は納得できるのですが。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時18分  2007/12/14(金)
>魅音嬢
>襲撃された代行は良い代行、という言葉もあるよ(笑
フォフォ、園崎は鬼ですのじゃ!(マテ
村視点では襲撃された方がいいかとはおもうのじゃがのぉ(シクシク
しかし、ちょっと長生きしすぎたようじゃが
まだまだ若い者には負けんわい


>ALL
富竹殿から提案があったようじゃのぉ
今、姿を見せてない人は詩音嬢と悟史殿かのぉ
うーむ、少し時間を遅らせようかのぉ
時間なくてアレだったとかなったら悲しいしのぉ

ピーガガガ・・・

投票は

【日時】日没50分、49分、48分の3分間 *早くても遅くても無効票
【集計】範囲

10分遅くなったので注意して欲しいのじゃ
他の人とかの返信中でもよいので了承などもよろしくするのわい
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時18分  2007/12/14(金)
>レナ8回目
>>ん〜梨花ちゃんは怪しい人占い希望みたいだね。
目立ったCOOLが居ない場合はね。ただ今回の村はDMは
かなり良さげだから、取り合いになるかもしれないわよ?w

>葛西17回目
なるほど、そういう意味だったの。私は片方が猛烈に心証の良い
園崎鬼Kを見たことがあるからあまり園崎をセットで考えないし、
DMみたいに具体的な効果のメリットがないから憂慮に抵抗が
ないのだけれど、葛西は【園崎を疑う時はセット】なのね。
じゃあ、片方が凄く心証が良く、片方がかなり怪しい場合の、
その怪しい方の園崎はどうやって判断をつけるつもり?占いかしら?
ところで紅茶は有り難く頂いておくわ。で、お茶菓子マダー?(ふぉんぐしゃ

>>どちらの巫女がより心証を稼いでいるかは注目したいところです。
心証が良くなければ疑われ、心証が良くても疑われる…
まったく、雛見沢は本当に地獄だぜ!
葛西辰由(警備) (19回目)   22時22分  2007/12/14(金)
>レナ様
>ある種の心象かせぎだと思うんだよ。
心証稼ぎについてですが、もし梨花様が心証を稼ぎたいと思うなら、
むしろ重ねるより園崎様辺りを占うほうが心証を稼げるのでは
ないでしょうか。
占いを被せてしまっては、逆に怪しまれる可能性が出てきます。

詳しくは私の12回目など参考にして頂ければと思います。

梨花様にも質問いたしましたが、梨花様が鬼側と仮定して
知恵様がKである可能性はどれくらいと見ていらっしゃいますか?


>沙都子様
>では葛西さんは園崎に関しては基本的に占いも当てずに
>心証で判断すると見てもいいでしょうか?
む…警備としては失言でしたね。
少々喋りすぎたようです。
本音を出してしまいますと、その通りでございます。
なので、今日明日は園崎の動向には注意しておきたいと
思っております。
生きていれば、になりますが。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時22分  2007/12/14(金)
>沙都子嬢&ALL
>理由にはどうします?
理由はもちろん一緒じゃ
しかし、タイプする時間なども人それぞれ
そこまでは限定してしまうのは酷だと思うのじゃ
しかし、なるべくだすようみなに心がけて欲しいと思うぞい
北条沙都子(DM) (12回目)   22時23分  2007/12/14(金)
>富竹さん、監督
仮に知恵先生は今の段階でかなり人より、あってもK以下。
知恵先生が鬼だとしたら
【知恵ー巫女ー巫女ーグレー】Kは知恵以外

まさかの都市伝説の両巫女でこの作戦ですの
とりあえず知恵先生がいつまでも残っていたら憂慮したらいいでしょうし早い段階での憂慮は今のところ私は考えてないですわ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時24分  2007/12/14(金)
まだ途中まで読んだだけなんだけど、DMさんは今回はハイレベルっぽいんだよ。一応今のところ占い希望は暫定的にだけれども決めたけれどね。

レナも占い考察はやっておこうかな。当然梨花ちゃんが鬼側と仮定してになるけれどね。
梨花ちゃんが鬼側で占いを重ねてきたとなると目的は占い遅らせということになるだろうね。この場合に想定できるのは

(1)かばいが不要な配置。
DMさんに鬼がいないとかだね。検死鬼鬼とかならかばいはなくていいと思うし、園崎鬼鬼か鬼Kかつ梨花鬼(Kではない)の場合にもかばいは不要だろうね。
かばいがいらないから占いを遅らせることにしたという可能性はこの占いからはあるんだよ、だよ。さらにレナと同じ占いということでちょっと怪しまれても、レナと梨花ちゃんのどちらが鬼かは占いからは判断がつかにということもあると思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時25分  2007/12/14(金)
(2)かばいを行わない。
悟史君が言っていたけれど初日の警備は名前順になりやすいよね?だからDM鬼なんかがいてもかばわずにレナ抜きを狙っている可能性もあると思うんだよ。
この場合には明日ザルをした警備が憂慮されてレナに占われそうだったDMさんはほぼ自動的に梨花ちゃんに占われる流れになると思うんだよ。これなら警備の投票を名前順ですと出してもそれほど不自然ではないし、DM尾にもかばいやすいしでありえるかもなんだよ、だよ。

(3)かばいを行わない2。
【梨花−警備−検死−K】なんかでもかばいはいらないだろうね。かと言って警備(人の方)に占いを当てると警備誘導っぽく見えてしまうし、人検死を占うのも鬼検死占いの割り当てがレナにくるだけだし、DMに占いを当てるとレナよりあやしくなるし、園崎に占いを当てると園崎CSが使いにくいし、レナを占うとレナが白くなるし・・・他にないから知恵先生占い、これも考えられるんだよ。
入江京介(検死) (15回目)   22時25分  2007/12/14(金)
>沙都子さん
私は別にそういう話をしてるわけじゃないんですが……
まあ早い段階での憂慮は考えていないというのは同意です。

……というより、両巫女鬼の可能性が出ない限り憂慮候補にすらあがりませんよ。仮に知恵Kなら憂慮したら一手損なんですから
葛西辰由(警備) (20回目)   22時27分  2007/12/14(金)
>梨花様
>じゃあ、片方が凄く心証が良く、片方がかなり怪しい場合の、
>その怪しい方の園崎はどうやって判断をつけるつもり?
怪しいほうに関しましては余裕があれば憂慮でも構わないと
思いますが、基本的には心証のいい方から判断し、
園崎はある程度人として見ます。
ただ、これはあくまで序盤の話です。

>片方が異常に心証のいい園崎鬼
そういうこともありえるでしょうね。
なので判断は慎重に行うつもりです。

>で、お茶菓子マダー?(ふぉんぐしゃ
ショコラ・クッキーとアップルパイでよろしければご用意致します。

>知恵様
時間変更については了解いたしました。


さて、悟史様のお返事などまだありませんし、
少々喋りすぎたようなので少し引っ込ませて頂きます。
他の方へのお返事は纏めて行わせて頂きますね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時29分  2007/12/14(金)
>葛西さん
>心証稼ぎについてですが、もし梨花様が心証を稼ぎたいと思う
>なら、むしろ重ねるより園崎様辺りを占うほうが心証を稼げる
>のではないでしょうか。
>占いを被せてしまっては、逆に怪しまれる可能性が出てきます。
占いかぶせだと人巫女であるレナと同等にはなれるんだよ。園崎占いは園崎に媚びたり村にとっても白く見せかけられるけれど、その分園崎CSが使いにくくなるんだよ。
鬼としてはCSは広く取りたいはずなのでこうなったと梨花ちゃんが鬼の場合には思うんだよ。
前原圭一(DM) (17回目)   22時31分  2007/12/14(金)
暫く発言もせずにテープ確認をしていたので在席を知らせるために発言をしておく事にする。
それにしても、やたら長いテープだね?
少々気に止まったことなどを質問させてもらおうと思っているのだが・・・質問も難しい。
そして私の発言に対する突込みが少ないのはやはり読みにくかったからだろうか・・・。 やや不安に感じてしまうよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時32分  2007/12/14(金)
ふぅ、さっぱりしたぁ。
今から本格参加となるよー。

>監督(13回目)

んー、人に寄りけりかもしれないけどねぇ。
【巫女−園崎】の最大の利点って、園崎が第三勢力として保っていられるところだと思うんだよね。
だからなるべく、片巫女鬼もそうだし、悪配置もだし、両巫女もそう。
どの配置も均等に可能性的に有り得る、ようにしたい、と考えるかな。 個人的な意見となってしまうけど。
この配置なら含みづらいし、この配置なら可能性的にはあるかも? だけど、やっぱり初日占いから低いかな?とか、発言力で場を支配するのがベストと思うかなぁ。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時35分  2007/12/14(金)
続きだよ。

だけど、片巫女鬼濃厚と最初に念頭におかれると。
園崎鬼サイドだとして、人巫女が独断で園崎占いをしたとする。
そうなると必然的に【巫女−園崎】配置が一番可能性が高くなっちゃうんだよね。 偽装対立どころか、第三者配置にも立てなくなってしまう。 要するに思考的縛りが発生(今回のように片巫女鬼の可能性が高い、占い被せから)してしまうと、園崎憂慮になってしまった際に巫女まで芋づるになる可能性が出てくる。
そういった意味から動きづらい、とおじさんは考えているかな。

また占った人巫女も占い被せということを考えるとだよ?
やっぱり巫女−園崎≧悪配置園崎
と考えちゃうだろうしねぇ。 下手したらラス鬼まで占われる可能性があるわけだから。 やっぱり可能性は無限大!の占い方させるよ。

でもそれはあくまで私であって、他の人は分からないけどねぇ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時40分  2007/12/14(金)
「やっとだいたい聞き終わった。テープの長さにくらくらしそうだ……」

>知恵さん
時間了解だ。ありがとう。

>魅音ちゃん
>【巫女−DM】という配置があったとして庇わなかったのは何故だと思うか聞きたいかな。
俺の考察にあるように、【巫女−DM−警備】で庇えなかったときの保険があるため、と考えるな。

>沙都子ちゃん
>【巫女(K)ーDM−DM−DMorその他K】
>私は案外この配置なら二日目に一人庇えて最後まで残れればいいのですからありといえばありでしょうけど、
俺の考察にからめての発言だったようだから少し突っ込むが、発言を最後まで読むに、その配置は結局薄いと思っているんだろうか?
俺としてはDM鬼を複数抱えた配置で、片DMが憂慮または人巫女の占いを当てられる危険があるのに庇わない、というのは危険が大きいと思う。鬼が大胆な鬼切りを選択するのでない限りは、できるだけ鬼を早くに露見させるのは避けたいはずだ。鬼が早くに発見されて減らされてしまうと当然日数が伸びるし、そうなると人側に入ってくる情報も累積されて大きくなっていくしな。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時40分  2007/12/14(金)
>入江先生
>ようするに……知恵がKだろうと憂慮する必要なんてないんですよ。
なるほど。数の計算から言えばそうなるな。気にすべきは知恵さんが本当にK以下か、という点のみだ。ありがとう。

>梨花ちゃん
>お礼に憂慮回避券(ご利用期間:2009.1.1〜12.31)をあげるわ☆

「ありがt……って有効期間再来年かよ!!」

落ち着けナワヤ。きっと来年も再来年も末永く元気に時報を楽しんでください、と言う心遣いだ。

「そ、そうだったのかキバヤシ……って時報を楽しむのかよ!ひぐ狼そのものじゃなくて!」
前原圭一(DM) (18回目)   22時41分  2007/12/14(金)
現在、片巫女鬼が濃厚、と見ている者が多いように思えるがその場合どちらの巫女を疑っているのだろうか。
今日占いを貰う可能性がある身としては大いに気になるのだが。
差支えなければどの様に見ているか教えてもらえないものだろうか?
現在情報らしい情報は発言しかないので意見を聞けると助かるのだが。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時42分  2007/12/14(金)
投票30分前ですわね

>監督
両巫女鬼なら多分両検死と対立するか園崎と対立するか・・・
あるいは巫女Kなのか・・・
今考えてもしょうがないのでこの話はこれぐらいにしときますわ

>知恵先生
了解ですわ
私もそちらの方がいいと思いますの
理由は別に二つに分かれてもいいので皆さん理由はじかれた〜で遅刻しないように気をつけてくださいませ
葛西辰由(警備) (21回目)   22時42分  2007/12/14(金)
余談になりますが、私は警備としては少々発言し過ぎです。
もし私が鬼側であれば、意図は以下の通りでしょう。
・巫女が両方人で、より心証が上の巫女を抜きたい
・片巫女鬼だが、発言調整で警備誘導
当然これらの可能性が付きまとってくると思われます。
これらも考慮に入れた上で、それでも私に信用できそうな巫女を
任せてもらえれば嬉しく思います。

>レナ様
レナ様は鬼側が園崎CSも考えていると思っていらっしゃるのですね。
ご意見ありがとうございます。

>前原様
>そして私の発言に対する突込みが少ないのはやはり
>読みにくかったからだろうか・・・。 やや不安に感じてしまうよ。
前原様の考察には特に違和感を感じなかったというのもあります。
いくつか情報を増やすのに質問はさせて頂きましたが。

…返答を忘れておりましたね。
ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きますので。

質問が苦手ということについては、人には得手不得手が
あると思いますので、得意とする分野で頑張るのもひとつの手でしょう。
あとは気になったことがあれば、なんでも聞いてみるのがよろしいかと。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時45分  2007/12/14(金)
うーーん、情報が少ないと考察とかしにくいんだよ。憶測ばかりになっちゃうしね。

>圭一君
確かにあまり読みやすいとは言えなかったけれど、それ以前にテープ全体が長くて読むのに時間がかかって人に質問する余裕がない感じかな、かな?今のところ圭一君の印象は悪くはないんだよ、だよ?
北条沙都子(DM) (14回目)   22時46分  2007/12/14(金)
>富竹さん
【巫女ーDM−DM−DMorグレー】

別に日にちが延びようが鬼が露呈しようがそんなに問題ないと思いますわ
様は最後の一人が生き残ればいいわけですもの。
鬼が早く出れば検死安全策憂慮を進められますし、鬼が憂慮されれば巫女に特攻をかけることもできますし。
なにより二日目占いは初日占いよりそれなりに信頼度高いので最後までステルスできる可能性は高いですわ
だけど今回に限り占いを重ねたことで片巫女の可能性が高いですよ〜って自ら言っているような物なのでこの配置は若干低めに見ましたわ

>圭一さん
>現在、片巫女鬼が濃厚、と見ている者が多いように思えるがその場合どちらの巫女を疑っているのだろうか

初日占いと今までの発言だけでどちらが怪しいかは正直私は分からないですわね。。。
役に立たなくて申し訳ないですわ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時47分  2007/12/14(金)
>知恵
時間変更了解よ。集計方法も了解。

>沙都子
>>知恵先生が鬼なら好きな時に代行撃てる
好きな時に代行が撃てるのは勿論そうよ。
でも、悪配置で知恵Kだったら、知恵は疑われてでも
少しでも長生きしたいはず。その過程で、
二日目にグレーに撃って欲しい、ということになったら
その時点で暴発するのはつながりを疑われて不自然だし、
撃ったら撃ったでグレーが狭まって都合が悪い。
(ただし、人警備を撃つ場合はその限りではなかったわね)
だから、もし2日目以降の展開を考えると、
のんきに今「グレー代行に意欲的です」というのは墓穴じゃないかしらと
思うのよ。Kの位置が明確な場合は、確かにそれくらいしかないわね。
判定でKっぽい白が出るとしても、必ず対抗ラインがあるからね。

>葛西
園崎についての葛西の考えは、沙都子からの質問もあわせて
大体分かったわ。と言っても、警備は寿命があまり長い職では無いから
こんなに喋らせるのは可哀想だったかしら?
園崎魅音(共感) (19回目)   22時48分  2007/12/14(金)
>梨花ちゃん(7回目)

ちと横槍するよ〜。
というか、判断つけたいと思うほど怪しければ、心配せずとも明日辺りどちらかが憂慮になる可能性大なんじゃないかなぁ。

結局のところ、割れてない園崎は憂慮したくない派。
理由として人サイドの可能性が高いから。
この辺は確率云々入ってくるから端折るね。

そこんところはそれこそ好み入ってくるからなんともいえないかね。
私が園崎以外だとして、例えば今日鬼憂慮になったとする。
それなら園崎に手入れをするのは悪く無いと思う。
また今回のケースなら、残りDMと園崎を比較した上でって、というところになるね。 明日の展開次第なんじゃないかな?

>レナ(12回目)

園崎占いされても、園崎に対して心証稼ぐためなんじゃないの?と考える私っ。
ただ巫女は園崎をあまり占いたくないかもねぇ。
レナの言ってる通りCSの幅が狭まるし。 強配置で尚且つ巫女Kではなく鬼ならばありそうかなぁ。 もしくは巫女鬼だけど警備も鬼鬼でとか(汗 そういった状況下なら有効かもね。
入江京介(検死) (16回目)   22時48分  2007/12/14(金)
>圭一さん
私はどちらも、ですかねぇ。
初日ではあんまり片巫女鬼だとか、園崎両鬼だとか、悪配置だとか、両巫女鬼配置だとか、そういう偏った味方をしないのが心情でして。

まあ本日の占いを決める程度の心証だけでよければ、
現在はまあ、レナさんの方が若干上ですかね。些細な差ですがね。ただまあ当たり前といえば当たり前ですが、両巫女・両園崎、四人に今の所鬼っぽいと思うところはないですね。

あと別に些細なことですけど皆さん、鬼側が警備を名前の順のまま可決させることを狙っている可能性があると言う意見を見ますが……それならもうどうどうとレナ―葛西or梨花―大石の繋がりが見えるといえばいいと思うんですが、どうして巫女―警備でぼかすんですかね。単にいちいち書くのが面倒ってことですかね。いや、別にどうでもいいんですけど。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時48分  2007/12/14(金)
しかし、林檎は今がまさに旬よね。私の家には何故か三箱も林檎があるわ。出先でも林檎が出るし、猫も杓子も林檎林檎ね。でもアップルパイは好きー!葛西ありがとー!(きらきら

さて、考察は他の皆が頑張ってくれてるから、私は皆の考察を
纏めがてら自分の考えを言うわね。

悟史の言う、【名簿順の警備鬼と巫女鬼】
これは充分ありえると思うわ。この場合、DMは一人でも二人でも
ありだと思う。最近は鬼の博打も流行っているみたいだから
警備と言う保険があれば可能性はある。こちらの対処法としては、
【占い誘導をさせない】【三日目以降の巫女ライン独断占い】かしらね。

>悟史
悟史は、明日の占い計画を、全白判定と仮定すると
【園崎吊り、悟史・検死占い】としているわね。
でも最悪3日目は鉄火場。吊ったけど園崎白、
という状況になりうることを考えると、鉄火場全白で
巫女はばっちりラインが2人づつ居るなんて恐ろしい状況よ。
それを考えると、園崎は試して吊れるような軽い存在ではないと思うわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時51分  2007/12/14(金)
本格参加!ですが乗り遅れた感がぷんぷんとっ!

>知恵センセ
時間了解しましたー!

さて、直近のテープ聴いてきます。
前原圭一(DM) (19回目)   22時51分  2007/12/14(金)
>葛西氏
アドバイス、有難う。
正直挫けそうだったので物凄く嬉しかったりするのだが・・・。
いかんね、ここは涙を流すところじゃなくて惰弱な己に渇を入れるべきだ。
出来る範囲で頑張ろうと思うよ。

>竜宮君
フォロー、有難う。
若干弱気になっていた所に優しい言葉が染み渡るよ・・・。
読みにくかった部分、変だと思った部分は是非質問して欲しい。
喉が枯れ果てるまで真剣に答えたいと思うから。

>沙都子君
>巫女の判断
いや、私も変な質問をしてしまったなとやや反省していたところだ。
皆がどう思っているか、は気になる要素だがいかんせん情報自体が少ないからね。
現段階では巫女の判断をつけよう、等と考えるのは早計だったかもしれないね。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時51分  2007/12/14(金)
>魅音
さてさて、横槍有難う。私は園崎をセットで考えるやり方に
慣れていないから引っ掛かったのよ。園崎を明日憂慮したいZE!
と特に思っているわけではないわ。むしろ、9回目で言ったけど、
安易な試し吊りはできない状況だと思っているわ。

>圭一
そりゃ断然レナ疑いよね!(ふぉんぐしゃ
というか、皆に聞いて自分で先に言わないのは
フェアでないと思わなくて?
入江京介(検死) (17回目)   22時52分  2007/12/14(金)
忘れてましたが、提出時間はちゃんと了解してますよ
もう一度時間前に票雛形を出してくれるとありがたいですが


さて、そろそろ本格的に案を考え始めますかね……
とはいえ、この高レベルなDMをもしかしたら二人もグレー憂慮しないといけないかもしれないと思うと、いい気はしませんね。明日占いで鬼判定が出た方が推理しやすくていいんですが。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時54分  2007/12/14(金)
投下時間は了解よ。
それにしてもテープ長くて追うだけでいっぱいいっぱいね…
まとめて見るのは後にした方がいいのかしら?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時54分  2007/12/14(金)
>魅ぃちゃん
>園崎占いされても、園崎に対して心証稼ぐためなんじゃないの?
>と考える私っ。
魅ぃちゃんの好感度アップ(ぇ?
推理で鬼を追い詰めようとしたら何事にも警戒は必要だとレナは思うんだよ。

レナも基本的に初日園崎占いは巫女人鬼(Kではない)と思う方なんだよ、だよ。

>監督
>どうして巫女―警備でぼかすんですかね
配置の一般化ということだとレナは思うんだよ。

>梨花ちゃん
>私の家には何故か三箱も林檎があるわ。
レナもリンゴは好きな方だけれど・・・ものすっごく多いんだよ。
一日一個のリンゴは医者いらずだっけ?(監督の仕事がなくなっちゃうんだよ?)
北条沙都子(DM) (15回目)   22時55分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

【日時】日没50分、49分、48分の3分間 *早くても遅くても無効票
【集計】範囲

監督の為にもう一度投下しますわ

>鷹野さん
ざっとでも目を通すことをお勧めしますわ
知恵留美子(代行) (17回目)   22時55分  2007/12/14(金)
ピーガガガ・・・時間が迫ってまいりました

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


投票は

【日時】日没50分、49分、48分の3分間 *早くても遅くても無効票
【集計】範囲

10分遅くなったので注意して欲しいのじゃ
で、悟史殿と詩音嬢がいないのですじゃ・・・
生存報告でもいいので発言が欲しいところじゃのぉ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時56分  2007/12/14(金)
>大石さん
>占い云々より、グレー大会を(ふぉんぐしゃ
>私が信用に値しない巫女は、抜きます。(待て
気になったんだが、これはどういう意味だろう?
ブラフなのかもしれないがグレー大会は困るぞ。警備は堅実にやってほしい。

>圭一くん
>どちらの巫女を疑っているのだろうか。
投票前にそういったことを述べてしまうと鬼側にそれを利用される場合もあるので、控えておく。初日は決定的なものはなにもないしな。

>沙都子ちゃん
>様は最後の一人が生き残ればいいわけですもの。
>だけど今回に限り占いを重ねたことで片巫女の可能性が高いですよ〜って自ら言っているような物なのでこの配置は若干低めに見ましたわ

なるほど。俺とは若干別の理由で低く見ているのか。
悪配置をCSにしていくならありと言えばありだろうが、この初日占いではやはり考えづらいな。
最後の一人が生き残ればいい云々に関しては、たぶん好みや考え方の問題だろうな。俺が鬼ならもっと安全確実に行きたいと思う、という話だから。
入江京介(検死) (18回目)   22時57分  2007/12/14(金)
>梨花さん
>先に言うのがフェア
自分で先に結論を言うと「私も同じですね」とかいう若干端折った意見しか聞けなくなる可能性もあるからじゃないですかね?
みんなの意見を聞いたうえで、「俺は〜〜だ」と言う方が他人の生の意見を聞く常套手段だと思いますよ。
前原圭一(DM) (20回目)   23時0分  2007/12/14(金)
>入江氏
慎重に判断していくのが最良と考えているのだろうか。
偏った見方で真実を見誤らないよう氏の意見は心に止めておくことにするよ。
変な質問にわざわざ解答してくれて感謝する。

>古手君
すまない、確かに皆に意見を聞いておいて自分の判断を出さないのは卑怯だね。
謝罪する。
私は片巫女鬼で占い被せするのなら迂闊に尻尾を出さないだろう、と考えている。
だから巫女も心証だけで判断すると痛い目を見そうだから皆の意見を参考にしたかった。
発言だけの心証判断では竜宮>古手、だろうか。
現在意見を聞いてみてもやはりはっきりとした事はわからない。
明日以降に判断は持ち越しなのだろうなぁ、と思ったよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時2分  2007/12/14(金)
何人かの方が述べられてますけど、知恵先生はほぼK以下。
沙都子ちゃんが言ってますが【レナ・梨花・知恵・誰か】の両巫女配置でのみ、鬼の可能性がありますねー。
(これがまた結構な配置なのがなんとも)

となると、知恵センセ憂慮はする必要は、少なくとも3日目まではなさそうですねー。

知恵センセは憂慮に関しては放置!

と直近のテープ内容を纏めてみる。

両巫女鬼で知恵センセ人、の方がありえそう。両巫女鬼配置なら知恵センセはかなり邪魔になりそうですし。警備の次くらいにいやなんじゃないかな?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時4分  2007/12/14(金)
富竹さんの発言で気づいて大石さんの発言を見たのだけれど・・・

大石さん、今晩は梨花ちゃんをよろしくお願いしますね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時5分  2007/12/14(金)
間に合いました。風呂入ってきました。
テープ聞くまもなく投票ですかな?
園崎詩音(共感) (11回目)   23時7分  2007/12/14(金)
>梨花ちゃん9回目
>園崎は試しに吊れる〜
占いの手が早ければ二日目園崎は十分ありなんですけどね。
今回はそうも行かないかもしれません。

となると重要なのが発言などからの心証や信用でありすなわち私も頑張らないとですよねー。

案、考えてきますっ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時8分  2007/12/14(金)
>富竹さん
>気になったんだが、これはどういう意味だろう?
信用に足らない=鬼側濃厚と言うことです。
鬼Kぎりでない限り、守っても仕方ないので。

絶対警備堅実ではないということです。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時9分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
悟史様になります。
DMの印象は諸事情により省かせて頂きますが、
全体で見てやはりコアタイムにいらっしゃらなかったのは
かなりマイナスになってしまっております。
発言力そのものは全体的に高いと感じておりますね。

【占い】
総合的に見て考察力の高そうなお二人を。
DMペアの作成も兼ねております。
巫女の印象は梨花様>レナ様です。
梨花様は若干発言が少ないものの、
鋭い意見をお持ちであるとお見受けしました。
そういった点は好感触です。

【警備】
梨花様の心証が上なので、梨花様を警備したく思います。
大石様にはレナ様をお任せいたします。

【代行】
本日はまだ使用するところではないかと。
前原圭一(DM) (21回目)   23時9分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
やはり時計がズレているか?
理由は後述させてくれ・・・。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時9分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】

DMハイレベルで誰を憂慮にしようか正直迷ったよ。
で、発言内容みたけどどれも良かったかなぁ。
ただ悟史の述べたCOOL占いは後回し、という意見に共感出来なかった。
その点が私の中で若干マイナスポイントとなったので、憂慮は悟史だねぇ。

【占い】

DMの心証は 沙都子=富竹≧圭一≧悟史 だったんだよね。
ただ悟史憂慮に回したので、スタンス通り占いはSBに回すよ。
沙都子と富竹さんと圭ちゃん、COOL度差ほど違わないからね。
で、どちらをどちらにするかだけど…んー、発言の面から意見をハキハキ言っている印象の梨花ちゃん。
気が合いそうなのがレナだけどね。
心証印象共に強かった富竹さんを梨花ちゃんに回して、圭ちゃんをレナにお願いかなぁ。
発言ざっと目で追ったけど、どちらの巫女と繋がりがありそう!っていうのが見えてこなかったしね。
沙都子はすんごーく心証良かったけど、質問も多かったしね…占いに回したいけど、差がないしペア優先で(汗
園崎魅音(共感) (21回目)   23時9分  2007/12/14(金)
続きだよ。

【警備】

警備の心証は葛西>大石かなぁ。 葛西は色々質問してくれて印象も心証も高い。
大石さんはエリートにこき使われていたせいもあって、あまり喋っている印象がっ。
巫女の心証甲乙つけ難いだけに、どちらをどちらに回すか悩むねぇ。
ただ私としては、富竹さんの判定を一番見たいから(沙都子についで印象が高い)、梨花ちゃんに葛西。
大石さんにレナってところだねぇ。

言わなくても分かってるだろうけど…抜かれたら、明日最有力憂慮候補だと思ってクダサイ。

【代行】

今日撃ったらK確定モード入るんで、そこんところ宜しくv
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時9分  2007/12/14(金)
時計が2分ぐらいおかしい?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|前原|富竹|巫女|巫女|任

理由
【憂慮】
憂慮対象となる四人のDMのうち、一番が悟史さん。
スタンス内容がいまいち印象によろしくないんです。

【占い】
おそらく後々残すべきであろうソウルブラザーの名前順。
憂慮から、残るはこちらのお二方なので。

【警備】
私視点で、どっちを守るべきか検討がつきません。
スタンスどおり、堅実か、GJ狙うかもはっきり申し上げません。
守るはずの巫女の信用度が重要となるでしょう。
ただひとつ、いえることは、『巫女以外守らない』。
検死、相方、知恵先生は警備対象ではありませんので。

【代行】
K以下ほぼ確定。任せてもいいんじゃないでしょうか。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時10分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
今回のDMは甲乙つけがたいですのじゃのぉ
しかし、誰かは憂慮にしなければならないのぉ
発言内容などから考慮した結果
鬼であるならば怖い沙都子嬢かのぉ
発言数だけでは決めたくないですのじゃ

【占い】
両巫女の信用度はあまりかわりがないのぉ
占いは心象クロスっぽく感じじゃのぉ

【警備】
わしを警備してくr(ふぉんぐしゃ

ふぅ、ゴホンゴホン
今回の両警備はそこそこ多弁なのじゃのぉ
どちらもあまり差はないのぉ
警備は結果なのじゃ
結果をみせてほしいところじゃ

【封印】
ホッホ、初日から撃つのは博打
いくらギャンブラー知恵オバァとしても
撃てんのぉ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時10分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

憂慮は沙都子ちゃんね
あまりテープ確認できていないけど
発言を見るには何処となく鬼っぽい雰囲気がしたわ
詳細に説明するのは難しいのだけれど… 直感っていうやつかしら?

占いは私的に判定を見てみたいと思った悟史くんと圭一くんね。
悟史くんはレナちゃん側にしてみたわ
それで梨花ちゃん側には圭一くん。
ジロウさんのみ外した形になるけどあえて外したのは人じゃないかと思っての考えね。
鬼かもしれない所を優先してみたのよ。それと三四の好みもちょっぴり含めた上での選択ね

警備は名前順ね…特にこれといって明確な理由はないけど…
巫女二人の差がそんなにないと思ったのでこれでも問題無いと思ったわ
意外と堅実そうに見えるのは大石さんね

代行は任意、でもいきなり撃つような真似はしないでほしいわね
入江京介(検死) (19回目)   23時10分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

憂慮は悟史くん
まあ鬼っぽいとも思わないのですが、今回のDMは高レベルでしたしね。意見の量が少ないのは少しネックでした。

占いは圭一くんと沙都子ちゃんのどちらを外すかで悩みましたが、ここは圭一くんを占うことにしました。まあ決め手は発言の仕方の印象が圭一くんのほうがよかったからですかね。富竹さんはどうにもこうにも占って判定が見たい人物です。いい意味でも悪い意味でも。というわけで若干心証が上のレナさんに割り当て。

警備は逆転させました。
誘導かけられてそうで不安になりましたが、……ここはあえて流れに乗るのも一興かと思いました。警備占いがあったからって警備誘導関係ない時勢だと思うんですけどね。
あと警備の心証は両方そんなに高くないですよ。残念ながら多弁でも警備は実力主義な世界ですから。まあそれでもしゃべってくれている葛西さんを一応若干上のレナさんへ割り当ててます。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時10分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮
にーにーはそれなりに発言できる人だと思いますけど、少し残すのをためらわれましたわ。
ペア補正も少しはあるんですけど今回は残念なのです。

占い
巫女の心証は大して変わらないわ
若干レナさんの方が発言していることもありレナさんを私に。
梨花さんには富竹さんを。
圭一さんは少々鬼っぽく見ていますわ
古手梨花(巫女) (11回目)   23時10分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は悟史と圭一で迷ったかな。
理由は、悟史の場合は、3日目で鉄火場になる危険性があるのに
園崎試し吊り、灰DM検死占いという、冷静に考えると
あんまり宜しくないんじゃないかと言う意見を出した点が引っ掛かった。
人だったら、プランの見通しが甘いし、鬼だったら、そういうプランなのかなって。
でも、よく考えると、悟史鬼で巫女鬼だとすると自分を三日目に回したい、とか
そういうことは考えられないんじゃないかって思ったわ。
警備鬼の場合は、自分で言ってた通り、そんなこと言ってると疑われるしね。
だからもし悟史鬼だとすれば悪配置があるかな、と思う。
それで悪配置だったらそこまで巫女鬼に対して警戒レベルは薄くて良いから、
悟史は後回しでも良いと思ったの。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時10分  2007/12/14(金)
あ、後補足しておくわ
警備案で巫女の差がないと言っているけど
占いから考えたわけではなく発言から見て取れる心証の比較での差の無さね。
互角と考えているわ。人っぽいかそうでないかについては黙秘。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時10分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
発言から受けた印象では沙都子ちゃんと圭一君は人っぽい気はしたかな。気はしたというくらいで人だという確信があるわけじゃないんだけれどね。
富竹さんは人鬼は分からないけど頼りになりそうという感じでレナの占い候補にビンゴだと思うんだよ。
悟史君はCOOLさは感じるけれど占い回避気味のところは悪配置の鬼Kな気も少ししたんだよ。
こう考えると悟史君憂慮かな?

【占い】
富竹さんを占ってみようかと思います。自分のスタンスでだした人なら頼れそうだし鬼ならここで鬼判定を出しておくべきという基準にあてはまったからなんだよ。
梨花ちゃんには圭一君を占ってもらおうかと思うんだよ。一応ペアつくりになるしね。

【警備】
悟史君の提案した名前順を避ける警備案にのってみようと思うんだよ。
梨花ちゃん鬼での占い重ねなら確かに警戒するべきだしね。

【代行】
今日はいらないと思います。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時12分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮は悟史くんで。
気になったのはCOOLはずし占い。悟史くんが発言少ないながらもCOOLっぽく感じたんで、占い避けかな?って。

占いはSB。
組み合わせはスタンス通り心証ストレート。
梨花ちゃま側がいい方。だけどあんまり差はないです。
差があまりにもあったらクロスにしてたかも。

警備以下後述ー!
北条沙都子(DM) (17回目)   23時12分  2007/12/14(金)
警備 
心証の高い方を私を占う巫女に。
それだけです。

代行
初日は封印でいいですわよ


あぁぁ・・・
にーにーは何処へ・・・
また私を置いていくのね・・・
沙都子はいい子にすると約束したのに・・・

パッと見た感じ占いはもらえなさそうですわね
古手梨花(巫女) (12回目)   23時13分  2007/12/14(金)
圭一は、いきなり巫女の心証を聞きに来たのはあまりこちらとしては、勘ぐってしまう動きだったわね。正直、これが無ければなぁという感じかなぁ。考察は、良くできてたと思うけど、特に輝いているところもない、と言った感じ。富竹は非常に良い弁論者だと思うわ。内容もレスポンスも的確で水準が高く、COOLだと感じたし、明日からも堅実に推理してくれると期待をかけたい。沙都子は、知恵で両*狙いについての考察が、その発想が私にはなくて、優れていると思ったから残したいと思った。
だから、非常に迷ったけれど圭一…かなぁ。ごめんね。

他については、まぁこれが妥当じゃないかしら?
私だって流石に、堅実そうな人に守ってもらいたいわよ。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時13分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|前原|富竹|巫女|巫女|任
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時14分  2007/12/14(金)
>私7回目
>憂慮から、残るはこちらのお二方なので。
これは、DMペア占いの意味。

>『巫女以外守らない』
初日は巫女以外守る気有りません。相方も守りませんし、検死も同様。
相方を怪しむなら相方先を、信じるなら多数決案を実行します。
前原圭一(DM) (22回目)   23時14分  2007/12/14(金)
すまない、理由が遅れてしまった・・・。
【憂慮】
後半に発言が見られなかったのがやはり痛いだろうか。
質疑応答をもう少しできればと思うと残念で仕方が無い。
心証自体は沙都子≧悟史≧キバヤシで殆ど差がなかったと思う。
此処に自分を加えると一番下についてしまうだろうね・・・。
【占い】
やはり自分占いは欲しいところ。
そして周囲との絡みがより取れていた様に思える沙都子に占いを。
【警備】
名前順警備だが入江氏が言っていたように抜かれればある意味それでライン、と言うか繋がりが見えてくると思う。
笊が無いに越したことはないのだがね?
大石氏の発言を見てもう少し深く考えた方がいいかと悩みが・・・。
【代行】
使用する場面ではないように感じる。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時14分  2007/12/14(金)
お芋をあたためていたら投票時間に遅れそうに(汗

あと・・・大石さんちょっと怪しい・・・

うーーん、梨花ちゃんと富竹さんの取り合いになっちゃったかぁ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時15分  2007/12/14(金)
すまない!案の理由を書いていたら思いっきり遅刻した!!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
樹林|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

ノーカウントだろうが一応……orz
知恵留美子(代行) (20回目)   23時17分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|前原|富竹|巫女|巫女|任
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】悟史8 沙都子2 圭一1
【占い】レナ→圭一4 沙都子3 悟史2 富竹2
    梨花→富竹6 圭一5

【警備】大石→竜宮7 梨花3 巫女1
    葛西→梨花7 竜宮3 巫女1

【代行】封印9 任意2

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|葛西|封
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時17分  2007/12/14(金)
憂慮は悟史君に偏っている感じだね。

占いはレナの方がばらばらなのに梨花ちゃんの方はそれなりにそろっているんだよ、だよ?

警備は、名前順が多い感じかな・・・大石さんが人でありますように。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時18分  2007/12/14(金)
あれよね、私だってCOOLそうな富竹は占いたいけど、
憂慮に推した以上、圭一が残るなら圭一を占ってみたいとも思うのよね。
自分にかなり正直に書いたのだけれど、その反面、圭一はあまり
(悟史が今居ないって点を考えても)憂慮に推されそうにないってのも
予感してたから、=SB占いっぽい=富竹はレナに譲ったほうが
圭一を占える可能性が高い。

って判断して票を入れたほうが良かったのかしら?
微妙よね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時18分  2007/12/14(金)
個人案の流れを見るには巫女ーDMの配置だったらジロウさんが本命の位置の気配もありえるのかしら?
少なくとも悟史くんと巫女繋がりというのは無さそうね…
巫女二人の案を見るに沙都子ちゃんあたりも巫女鬼側がありえる場合には
遠く離れた位置のような気もしてきたわ
まだ今日の時点では明確な情報にならないけれど
園崎魅音(共感) (22回目)   23時18分  2007/12/14(金)
ぱっと見の印象だけど。
悟史憂慮に傾くだろうなぁ、というのはともかくとして。

占い先が結構面白いねぇ、特にレナサイドの方だけど。
すっごーくバラバラの印象を受けるかな。
固まっていないからっていうのもあるけど(汗

レナ鬼サイドなら…んー、梨花ちゃん側にSBが偏っているのが気になったかなぁ。 逆に言うと、DMに鬼が居るのであれば沙都子の可能性が高そうに思えるねぇ。

逆に梨花ちゃん鬼サイドでDMに鬼ならば、富竹さんが気になるところ。
レナサイドに二票しか入ってないっていうのもあるからねぇ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時19分  2007/12/14(金)
理由続きー!


警備は葛西のほうが心証いいんで梨花ちゃまを葛西に。

代行は封印で。


表の雑感。
占いがレナさんはバラバラだけど梨花ちゃまが割とSBがっつりみたいな。
でも誘導と言うには弱いー(後々なにか見えてくるかもだけど)

というか全体的にバラバラっぽく見えますね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時19分  2007/12/14(金)
本当にすまない。理由だ……。

【憂慮】
憂慮は悟史くん。事情あってのことかもしれないが、この時間までいない、というのと、他の頑張っているDM勢を憂慮するのは忍びない、というのがな。

【占い】
DMの心証だが、沙都子≧悟史>圭一といった感じだな。
沙都子ちゃんの方が周囲との絡みがよく、圭一くんは逆にその点に苦心しているような印象だった。
後半に残すなら、意見交換がきちっとできそうなタイプを残したい。
というわけでこうなった。

巫女との組み合わせについては、どちらの方がDMや警備を探っていそうか、というので決めた。DM鬼や警備鬼側をより警戒していそうに見えたのはレナちゃん。
よって、人っぽいと判断して沙都子ちゃんをお願いする。
俺には残った梨花ちゃんを当てる。

【警備】
利己的ではあるが、巫女両人で警備鬼側があった場合、判定が出てほしいのは俺の方だ。グレーで残りたくないからな。
大石さんに若干不安があったため、俺を占う梨花ちゃんの担当に葛西さんをつける。
いので両警備とも肝に銘じてくれ。

【代行】
撃つべき箇所はないので封印だ。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時20分  2007/12/14(金)
にーにーは事故でもなければいいのですわー

>知恵先生
何か不思議な憂慮理由ですわね
ほめられているのかよく分かりませんけど。

とりあえずにーにーが来ていたら憂慮票がどうばらけていたのか気になるところですけどこればかりはどうしようもないですわね
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時21分  2007/12/14(金)
>知恵さん
決定案の表の葛西さんの欄が葛西になっているが……
梨花ちゃんだな?
入江京介(検死) (20回目)   23時21分  2007/12/14(金)
ふむ、見事に自分の案と逆の結果になりましたか……
まあこれはこれで、明日の判定が楽しみですよ
葛西辰由(警備) (23回目)   23時21分  2007/12/14(金)
>梨花様
>警備は寿命があまり長い職では無いから
>こんなに喋らせるのは可哀想だったかしら?
逆を言えば、今しか話せる時間が無いかもしれない
とも言えますので、お気になさらず。

>アップルパイ
喜んで頂けたようで何よりです。

>入江様
>残念ながら多弁でも警備は実力主義な世界ですから。
私は気にしませんが、そういうことを言うから
警備で発言を全然して下されない方が増えるんですよ…

>知恵様
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|葛西|封

自分で自分を守るのはちょっと…
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時21分  2007/12/14(金)
>知恵先生
お疲れ様です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|葛西|封

はっきり言って名前順。妥当なところでしょうか、なっはっは。

>竜宮さん
では、私はあなたを絶対に守りましょう。*んでも。
おそらく、今日は堅実になりそうです。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時22分  2007/12/14(金)
>魅ぃちゃん、詩ぃちゃん
占いについて結果を単純に読むなら、SB鬼なら梨花鬼、SBKならレナK+DM鬼なしだろうね。
入江京介(検死) (21回目)   23時22分  2007/12/14(金)
>葛西さん
生き残ればその発言力が発揮できますよ。
生き残ればね……

まあ生き残ってる時点で嬉しくないでしょうけど。
難しい職業です
知恵留美子(代行) (21回目)   23時23分  2007/12/14(金)
あら、オババともあろうものが・・・w

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

こっちですね、ごめんなさい
北条沙都子(DM) (19回目)   23時24分  2007/12/14(金)
憂慮はセットしましたわ
少し裏山に行ってトラップを作り直してきますので次会うのは明日になると思いますわ
襲撃されなければw

皆さんお疲れ様なのです
明日も私にとっては厳しい一日になりそうですけど頑張りますわ
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時24分  2007/12/14(金)
個人的には発言を見た印象では

DM:富竹>圭一、沙都子。悟史君はCOOLさではもしかしたら一番だけれど信用できるかというと日興という位置づけ。

検死:監督>鷹野

警備:葛西>大石。ただし警備は発言で判断しても意味がないと思うけれど。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時25分  2007/12/14(金)
× 日興という位置づけ。
○ 微妙という位置づけ。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時26分  2007/12/14(金)
>沙都子嬢
フォフォ、コアタイムにいなかったとはいえ悟史殿は
人のように感じたのですのじゃ
人憂慮はよりも鬼に近いと思う人の
方を憂慮に押すには人として当然じゃと思うのじゃよ
大石蔵人(警備) (10回目)   23時26分  2007/12/14(金)
早めにセット完了です。

さあ、かかってきなさい。今ならワルサー38&マグナム45叩きこんであげますから。
男なら、退職金叩いてでも撃つ時は撃つ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時26分  2007/12/14(金)
印象というのもそれがアテになるかどうかなのよね
レナちゃんの言う検死印象というのは否定しないけれど

まぁなんというか…時間取れるように努力するわね
前原圭一(DM) (23回目)   23時27分  2007/12/14(金)
一時退席していたが決定案は了解したよ。
憂慮はセット完了。
そして知恵先生集計お疲れ様。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時27分  2007/12/14(金)
おっとっと、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

>知恵先生
了解しました。お疲れ様です。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時27分  2007/12/14(金)
なんか面白い結果ね…
憂慮は悟史に固まっている、それで何故か私のほうに
SBばっかり来ている。私がこれを読むとしたら、
「梨花とSBがわざと固められた」という印象ね。
鬼としては、まずここをCSに持って行きたいんだろうなあと印象。
レナ鬼だとすると、DMより検死の方が鬼がいそうな感じがするわね。
票がここから読みにくいし。
なんか結局警備も名簿順になってるけど、これは富竹占い効果のようね。

悟史は正直残念だわ。あの暢気さが人っぽくあると思ったのだけれど…
園崎魅音(共感) (23回目)   23時28分  2007/12/14(金)
>大石さん

んー、どっちを守るか決めかねた、といった理由を見たけど…。
こっちがいいなぁ、っていうのは発言見たりとかで思わなかったのかな?
それとも一切その辺に関して喋りたくないってところ?
後占いの振り分けに関しても、ちょっと聞いてみたいかな。

>レナ(19回目)

SB鬼でも圭ちゃんが鬼なら2DM鬼っていう縛りつきそうだけどねぇ。
というのも、レナの中でDM占いトップが圭ちゃんだったから。
沙都子に関しては…んー、明日に賭けるのであれば今日占い候補に入れなくてもいいからねぇ。 悟史がコアタイムに居なかった、というところまで含めると憂慮候補となりやすいわけだし。
必然的にDMのレベルは大きくかけ離れていないから、ペア選ぶ人の方が多いだろうしね。 と…まぁうん、疑ってみたりっ。

SBKなら…圭ちゃんより富竹さんの方が怖そうだねぇ。
心証&印象共に高いからっていうのがあるかな。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時28分  2007/12/14(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|前原|富竹|巫女|巫女|任
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

気になる点は、梨花ちゃんの占いがSBオンリーというのと、俺に憂慮票が入っていない点。
客観的に見ると【梨花−富竹】か【レナ−富竹K】っぽいな。
俺から見ると案外DM鬼はいないようにも見えるな……。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時29分  2007/12/14(金)
>レナさん19回目
梨花鬼ならSB鬼、というより富竹さん鬼のほうが強そうですね。
梨花ちゃま圭ちゃん憂慮ですし。

レナ人DM鬼、でも警備鬼だから関係ないとも見れそう。

見方によって色々見えちゃいますね。明日の結果も踏まえてもう一度見直そうと思います。
葛西辰由(警備) (24回目)   23時29分  2007/12/14(金)
決定案は了解致しました。
警備先については一応一考させて頂きます。

>知恵様
纏め役お疲れ様でした。


全体的に悟史様憂慮が多いですね。
悟史様が鬼ならば、序盤の発言もあるのですから、
もう少し庇いがあってもおかしくなさそうに思えるので、
悟史様は人である可能性のほうが高そうでしょうか。

占いはレナ様側がやたらばらついているのに対し、
梨花様側は富竹様と前原様で二分。

警備は逆票も若干ありますが、基本的には名前順で
落ち着いてしまっていますね。
理由を見てみると、特にこれと言ってはっきりこうしたい、
というような理由でもないようですし。

>沙都子様
>にーにーは事故でもなければいいのですわー
本当にそうですね。
急いで戻ろうとして事故に巻き込まれたなど無ければ
よろしいのですが。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時29分  2007/12/14(金)
>竜宮さん
>検死:監督>鷹野
>警備:葛西>大石
検死はともかく、警備は実力勝負です。葛西さんの多弁は賞賛すべきですが。
鷹野さんも、忙しかったようですから、そうなるんでしょうかな。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時30分  2007/12/14(金)
梨花ちゃんと富竹さんがちょっと気になるかも。
圭一君・・・ごめん(え?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時31分  2007/12/14(金)
セットは済んだわ。
明日に巫女抜かれが無い事を願っておくわね
でも明日に占い判定等で動きが無かったらほとんど巫女鬼側の存在確認できたようなものではないかとも思うのだけれど
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時32分  2007/12/14(金)
>詩ぃちゃん
>見方によって色々見えちゃいますね。明日の結果も踏まえて
>もう一度見直そうと思います。
まだ情報が少ないし、いま悩むより会うの情報を見てから考える方がいいと思うんだよ。

>大石さん
>警備は実力勝負です。葛西さんの多弁は賞賛すべきですが。
警備は確かに実力勝負だと思うんだよ。
だkら、発言よりは警備結果なんだよ、だよ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時32分  2007/12/14(金)
>知恵さん
憂慮セット完了だ。まとめお疲れさま。

>大石さん
ところで警備案が「巫女」っていうのはどうなんだ、それ?
警備先が被って特攻を抜かれたりWGJしないように、個人名で出した方が良かったと思うんだが。
前原圭一(DM) (24回目)   23時33分  2007/12/14(金)
さて、今日は考察はそれなりに行えたが周囲との意見交換という点ではDMとしての勤めを消化できなかったように感じるよ。
明日以降も精進を重ねていかなければいけないね。
個人案は変な話だが憂慮に自分が推されなかったのがやや不思議に思えるね。
発言を客観的に見るとどうしても己が劣っているように見えるものだから。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時34分  2007/12/14(金)
>梨花ちゃん(14回目)

私(23回目)の考え方だと、レナに鬼DMがいたとしてもだよ?
SBじゃなくて…沙都子だった。 と考えれば、然程不自然ではないかもねぇ。
で、悟史がコアタイムに居ないということもあり、憂慮候補として上がりやすい。 必然的にDMにそんなに差がない場合はSBペアになる傾向がある。 庇えればいいし、庇えなかったら明日がんばる!っていう選択肢も取れるわけだし。

…と考えれば、【レナ−沙都子】だったとしても不思議じゃないかな。
ただ【レナ−SB】なのであれば、鬼というよりはKの可能性が圧倒的に高く思えるけどね。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時34分  2007/12/14(金)
>魅音さん
>こっちがいいなぁ、っていうのは発言見たりとかで思わなかったのかな?
微妙なところです。発言からは何も取れなかったわけですし。
とりあえず巫女は守るべきなので。

多数決に甘えた、ってことでしょうかね。

>後占いの振り分けに関しても、ちょっと聞いてみたいかな。
DMはペアで占ってほしいと思っています。悟史さんが憂慮なので、SBを。一応、印象度は前原>富竹だったので、結果名前順です。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時34分  2007/12/14(金)
それじゃあ私は早めにお休みするわね
明日は今日よりかは多く集会所を覗けるはずよ
葛西辰由(警備) (25回目)   23時35分  2007/12/14(金)
>入江様
>生き残ればその発言力が発揮できますよ。
>生き残ればね……
GJまたは直接襲撃されるよう頑張りますよ。
まあ、鬼が自分を襲いやすいように動いているつもりなのですが、
なかなかこれが確実というものもありませんからね。

>まあ生き残ってる時点で嬉しくないでしょうけど。
>難しい職業です
まったくです。やり甲斐はあると感じていますが。

>魅音様
大石様の案についてですが、本来なら私も大石様と同じように
情報は出したくないタイプです。
今回は少々失敗したため、ある程度出すところは出しましたが、
それでもDMグレースケールなど抵抗はしたつもりです。
結果がすべてと仰っている方もいらっしゃいますし、
明日実際に見てみて判断すればよろしいかと思います。
いなくなっていれば気にする必要は無く、
抜かれていてもやはり気にする必要は無いでしょう。

これ自分にも当て嵌まるのですよね…
古手梨花(巫女) (15回目)   23時36分  2007/12/14(金)
>入江
>>みんなの意見を聞いたうえで、「俺は〜〜だ」と言う方が他人の生の意見を聞く常套手段だと思いますよ。
それは分かるけれど、今回は具体的な巫女の話だから、
考えと言うよりは心証じゃない?心証については、あまり真似されて
お茶を濁されるとかはないと思うのよね。
先に、巫女の具体名だけ出しても良かったと思うし。
私が結構馬鹿正直だからこう思うのかもしれないけど。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時38分  2007/12/14(金)
レナも寒いしお布団に入るんだよ。
明日も生きているといいなぁ・・・
園崎詩音(共感) (15回目)   23時40分  2007/12/14(金)
さて、私もそろそろ寝ますねー。

お疲れ様です。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時41分  2007/12/14(金)
>富竹さん
>ところで警備案が「巫女」っていうのはどうなんだ、それ?
理由としては、二つほど。
1.多数決に甘えた。
2.知恵占い重ねにより、巫女鬼が濃厚。多数決で決められた巫女が人か鬼か(印象)で守るか否かが変わる。

憂慮しておいてなんですが、悟史さんは人かもしれないんです。特攻がないわけでもないですが、ここで巫女をはずすべきか否かは、勘。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時44分  2007/12/14(金)
>大石さん(13回目)

理由ありがとねぇ。
甲乙つけ難いから、多数決に従います。 と捉えておくよ。
私は警備の投票先から警備誘導や【DM−警備】の繋がりってあるかなぁ?とか考える方だから、気になっただけ(汗
明日会えないことを祈ってるよ! 会えたとしても、自分範囲の巫女抜かれないようにね? 抜かれてたら…エリート青二才君に、留置所に閉じ込めるようお願いしちゃうんだからっ。

>葛西(25回目)

んー、警備は警備先を探られないor警備先を分かり難くするためにある程度の情報を出さないっていうのは分かっているんだけどね。
ただ警備の人の票から巫女抜かれていた場合【警備−DM】の繋がりはあるか?っていうのを考える方だから。 そういった考えから聞いたと思って欲しいかな。
結果が全て、というのも分かるんだけどねぇ。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時44分  2007/12/14(金)
そういえば知恵はお疲れ様。
悟史は、来たらあのネタ推理に関して華麗な発言をしてやろうと
思ったのだけれど…むぅ、来ないじゃない。
あんまり人を心配させるもんじゃないわよ。

葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|前原|富竹|巫女|巫女|任
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

両園崎、両警備とも、レナ→圭一、梨花→富竹なのね。
もし【梨花−富竹】だとすれば、富竹は遅刻だから
この中に3人以下、梨花を含めて2人以上と考えると、
【梨花−富竹−警備−】こういう可能性が高いわね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時44分  2007/12/14(金)
>大石さん
つまり、巫女警備は暫定決まりとして、実際にどちらを守るかは総意+巫女人っぽさ鬼っぽさに従うつもりだと。

>ここで巫女をはずすべきか否かは、勘。
いや、普通に悪配置で占われるDM鬼が特攻する可能性は残ってるだろう(汗
頼むから堅実に守ってくれ。
葛西辰由(警備) (26回目)   23時46分  2007/12/14(金)
>前原様
>個人案は変な話だが憂慮に自分が推されなかったのが
>やや不思議に思えるね。
>発言を客観的に見るとどうしても己が劣っているように
>見えるものだから。
自分に自信が無い場合はそんなものでしょう。
前原様は生き残ることになったわけですから、
そんな弱気ではいけません。
明日以降周りを引っ張っていかなければいけない立場です。
今日の考察など見ている限り、頼りになりそうだと思うので、
あとは自信と度胸です。

>大石様
>警備は実力勝負です。葛西さんの多弁は賞賛すべきですが。
実力勝負でしょうね。
すべては結果次第。確かにそこが一番肝心です。
大石様は個人的にはあまり悪い印象ではありませんね。
普通に人か、既に巫女を抜くつもりで開き直っている
鬼のどちらかじゃないかと判断しております。
葛西辰由(警備) (27回目)   23時46分  2007/12/14(金)
その辺の判断をより精密につけるため発言を見たいのですが…
どうも警備の発言は軽んじられている気がします。
己の分析能力の無さを警備は結果が大事だから、
で片付けられている印象ですね。
結果が大事なのは当然のことですが、発言を洗うことで
判断するべきこともあるはずです。
始めからどっちでもいいなら警備なんて置物で十分でしょう。
結果主義なのは結構ですが、もう少しこの辺は
考えて頂きたいと常々思っておりますね。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時49分  2007/12/14(金)
>魅音さん、富竹さん
大丈夫です。とりあえず鉄壁やります。もし、鬼が突っ込んできても、知恵先生が暴発しても。

笊したら、本気でリストカット(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (25回目)   23時50分  2007/12/14(金)
決定案より占いも貰えるらしいので一安心、だろうか。
だがしかし竜宮君に謝られているのが凄く気になるね?
それではまた明日お会いしよう。
明日は今日よりも村に貢献できるよう全力を尽くそう。

>葛西氏
何度もアドバイス有難う。
確かに弱気になっていてはいけないね。
出来る事を全力で。 もう弱音は吐かないと誓うよ。
葛西辰由(警備) (28回目)   23時50分  2007/12/14(金)
なんだか愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。
頭を冷やすことも兼ねて、本日はこれで失礼したいと思います。

>富竹様
あまり深く突っ込みを入れないであげて下さい。
大石さんが人なら、純粋にブラフを撒いているだけの
可能性もあるのですから。
抜かれてたら鬼側だと思えばいいだけのことです。

>魅音様
そうですね。
私も警備の発言はそれなりに重要であると思っております。
何より、占いが出るか出ないかの境目になりますから。


それでは、失礼致します。
おやすみなさいませ。
入江京介(検死) (22回目)   23時50分  2007/12/14(金)
>葛西さん
何か勘違いしておられるのかもしれないですが
私は別にあなたの発言を無価値と言ったわけではなく
そもそもこの人狼自体、発言したからといって人とは限らない。警備は単純にもっと他者から「判断しやすい部分」があると言っただけです。

あと、もうこの際言いますが、
あんまりあなたの発言を見ても心証はあがっていません。私にはですが、相槌・受け答えだけであなたの考えがあまり見えなかったので。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時53分  2007/12/14(金)
>大石さん・葛西さん
了解した。突っ込むのは明日の結果を待ってからにするとしよう。
俺もだんだん布団が恋しくなってきたのでこれで失礼する。

>悟史少年
おそらく何か事情あってのことだろうが、事故や急病などでないことを祈っている。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時54分  2007/12/14(金)
では、早めに寝るとします。よいお年を。

。○(リアルによいお年を、な時期)
園崎魅音(共感) (26回目)   23時55分  2007/12/14(金)
レナの発言見て思ったけど…園崎に対するのが無い!
まぁうん、別にいいんだけどね。

>葛西(27回目)

私は警備の発言、割とチェックしてるよ。
基準は言えないけど。
心証が良い警備に見たい占いを回した方を守って貰うケースが多いかな。
まぁ…初日は分析しようにも、W知恵占いなわけだし(汗
後は配置と心証から、どっちの警備にどちらをくらいしか。
考察を絡めるとだけど、心証がいいのは葛西。
でも【巫女−警備】なら名前順の可能性もある。 さて、どうしようか?といった感じになるだろうしねぇ。

初日に関しては仕方ない、とも思えるかな。
二日目以降は警備の発言とか分析していく人多くなるだろうし。
其処まで悲観しなくていいんじゃないかな、としか言えないね。

置物で良かったら、どっちの警備希望とか見たりしないから(笑
古手梨花(巫女) (17回目)   23時56分  2007/12/14(金)
み、皆が寝ても考察続けてやるーッ
どうせ発言遅いさ!

圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

ここから考えると、【梨花−圭一】は薄いわね。
もし検死鬼だとしても、誘導があまり効いていない。
それに、梨花−圭一にしたかったらもう一人の有力占い候補の富竹を
レナ範囲に回した方がその可能性が高いのに、入江とレナしかやってないからね。

>葛西
私はよく喋る警備は好きよ?(なでりなでり
ただ、警備の性格上、あんまり自分の考えを曝け出すのも問題で、
自分の考えを隠しながら喋ると入江からみたいに
厳しいこと言われちゃうし(笑)、大変なんじゃないかなと思うのよ。
だから冷静な配置考察とか、考察への突っ込みならともかく、
個人の考え方・好みの差がでる部分については、警備は
言及すると不利なんじゃないかと思うのよ。
入江京介(検死) (23回目)   23時57分  2007/12/14(金)
明日には情報がたくさん増えているといいですねぇ……
いや、ほんと。占い被ってる時点で考察が平坦化しますからねぇ
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時57分  2007/12/14(金)
>魅ぃちゃん
>レナの発言見て思ったけど…園崎に対するのが無い!
だって園崎って基本的にセットで鬼サイドか人サイドなんだよ。
(人Kなら憂慮不要だしね)

半分お布団に入りながら、かぁいいらすこをお持ち帰り狙いなんだよ。
入江京介(検死) (24回目)   23時59分  2007/12/14(金)
時計ずれてるからラスコわかんないですねぇ
園崎茜(司会)         6時0分  2007/12/15(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る