◆人狼のなく頃に 第1120話 『達磨大師編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵[K]
園崎茜(司会)         6時2分  2007/12/16(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時4分  2007/12/16(日)
おはよう
圭一くんは鬼だったわ。

それで入江先生襲撃なのね…
よくわからないけど疑わせたい方針なのかしら?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時17分  2007/12/16(日)
とりあえず【圭一−葛西−知恵K】でいいのよね
それで残り一人に入るのがたった二人だけ。
かなりの確率でジロウさんだと思うのだけれど
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時7分  2007/12/16(日)
えーーー襲撃そこですの?
まだレナさんをCSにいれるとしたら園崎襲撃があると思っていましたけど・・・

何でグレーを襲撃したのか、何で鷹野さんではなく監督なのか・・・
何故レナさんが生き残ったのか

今日も考えることがたくさんありますわね

>葛西さん
何でですの葛西さん?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時17分  2007/12/16(日)
おはやぁございます。
監督襲撃ですかー。

>沙都子
【レナ・鷹野・葛西・知恵K】と【圭一・誰か・葛西・知恵K】
の勝負ですねー。
これで園崎は完全白。人確定ですひゃっほーい。

ただ、この襲撃なら「まさかの葛西人笊」の可能性を残しておいた方がよかったんじゃないかという気がします。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時21分  2007/12/16(日)
どちらにしても、葛西憂慮で今日は乗り切れるでしょう。

あとはどちらの配置か、を見切るだけ。できればレナさん人ならラス鬼を発見してもらえると「ラス鬼はどこだ 〜2007・冬〜」にならなくてありがたいんですけどね。

>沙都子
私1回目に補足です。
今日監督から圭一さんに鬼判定だと、【レナ・鷹野・入江・葛西・知恵K】となり鬼飽和しちゃうんですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時46分  2007/12/16(日)
おはよ……なんだってー!?

レナちゃん以外襲撃はちょっと意外すぎるんだが…
うーん、色々考え直しか?

とにかく占い結果待ちだな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時52分  2007/12/16(日)
ランダム入れた人いたんかい!?
……後で淵を見た人たちになんて言われるだろうな?w

えー、みなさん。今日からここはネタヶ淵になりました(元からだとか突っ込まないように
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時14分  2007/12/16(日)
とりあえず、葛西さんは今日の襲撃について聞かれたら
「私が空気読んでレナさん守ってたのでよそを襲撃せざるをえなかったんでしょう。いやーまさか入江先生にいくとはびっくり」
みたいな感じで。

実際ラス鬼の俺はびっくりだw
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時35分  2007/12/16(日)
えっと生きてる、生きてるってすばらしい!

【富竹さんも鬼】だったんだよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時42分  2007/12/16(日)
ふとんのお片付けとかしてきたけれど、まさかレナ生きていると思わなかったから判定が遅くなったんだよ、ごめんね。

これでレナ視点では【圭一−富竹−火災−知恵K】です。
(SBの2人は判定より、葛西さんはCOより、知恵先生はさすがにKだろうしでこの配置です。)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時52分  2007/12/16(日)
>詩ぃちゃん
>「ラス鬼はどこだ 〜2007・冬〜」
そのイベントは中止になりました。
レナ鬼サイドと【圭一−富竹−葛西−知恵K】での2択の信任投票になってしまったんだよ、だよ。

レナ鬼サイドの場合も、知恵先生はK、葛西さんは鬼COこれに検死判定(鷹野→●圭一)を考慮すると【レナ−葛西−鷹野or圭一−知恵K】・・・実質圭一鬼はないので【レナ−葛西−鷹野−知恵K】なんだよ、だよ。

まとめると、知恵K前提ならば下の2つしかないんだよ。
【圭一−富竹−葛西−知恵K】5−2
【レナ−葛西−鷹野−知恵K】4−3
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時16分  2007/12/16(日)
入江、イラサーイ。
今日の憂慮は葛西とすると、明日は
4-1-0…

ん?ここで間違っても2-1-0、
レナと富竹のローラーで勝てるんじゃないの?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時18分  2007/12/16(日)
あ、そっか、レナの場合はレナ−鷹野なのね。
続けるつもりだったらレナ側からローラーすればいいのか。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時18分  2007/12/16(日)
うーん、ライン確定で皆楽しくないかもしれないなあ。
特にレナちゃんタカノンと冥土の皆さん。

ごめんね、淵がネタ体質なばっかりに(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時22分  2007/12/16(日)
レナさんの判定がでましたね。
これで完全に配置は二つに絞られた、といっても過言ではないでしょー。

【レナ・鷹野・葛西・知恵K】
【圭一・富竹・葛西・知恵K】

今日は葛西憂慮確定として、残りがどちらか、ですねー。
鬼側の作戦的には悪配置を疑いたくなるところですが。

監督襲撃がどうにも引っ掛かってきました。
鷹野さん鬼で偽判定出したいなら、今日監督襲撃は必須。
悪配置を疑わせるために葛西鬼CO、という見方も出来ます。
レナさん抜きたいんですよ的な雰囲気を出すためですね。

沙都子が言っていたのはこのあたりなのでしょうか?

ローラーは間に合いませんし、なんとも言いがたいところですね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時28分  2007/12/16(日)
個人的にぶっちゃけると、今日の富竹さん鬼判定から
【レナ・鷹野・葛西・知恵K】を6:4くらいで疑ってます。
これで悪配置決め撃ってキバヤシさん憂慮にでもなれば勝てますからね。

>監督
個人のグレースケールじゃなくて配置のグレースケールでもいいですよねー?この状況ですし。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時39分  2007/12/16(日)
……は?レナちゃん鬼?
昨日悪配置でほぼ鉄板だと思ってた俺は一体……

なぜラインを確定させてきたのかは謎だが、昨日から俺は状況的に怪しい位置だったし、おそらく勝負しても不利ではないと見たんだろうな。

今日はちょっと日中予定が立て込んでいるので、こられるのは夜のいつもの時間だけになりそうだ。
鳩からテープは確認するようにする。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時44分  2007/12/16(日)
そんなわけで、日曜日なのにホントに予定ぎゅうぎゅうな俺です。
俺がいない間のことは任せた(主に淵を盛り上げるのを(待て)
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時51分  2007/12/16(日)
レナ鬼で知恵先生が代行暴発する理由ない気がするw
人警備を*なせ、残りが鬼COしてれば、翌日「なんでレナのこってるの?」となるのは必然。

・黙って梨花を抜く。
・大石さんを襲撃後、梨花を抜いて葛西さんは二択を外した人ということにする。
・鷹野さんさえ占われなければいいのだから、ライン二択に持ち込む。

まぁ、【レナ、鷹野、葛西、知恵K】で一番下はもったいないけど、普通なら上二つでいいよーな。

知恵代行暴発が焦って悪配置を装うものと考えても、それなら今日レナが残ってちゃおかしいことは容易に想像がつく。
てことは、やる意味はないってことになるね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時54分  2007/12/16(日)
表にいたら、むしろ「実は知恵先生の代行って人暴発で、園崎か沙都子あたりがK?」とか、全然違う危惧をしそうな悪寒。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時56分  2007/12/16(日)
前原さんが憂慮で、入江先生が襲撃。

今日は葛西さんか富竹さんを憂慮。
まさか竜宮SSとかないですよね?
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時58分  2007/12/16(日)
レナ鬼はいろいろと不自然が多いから否定材料あるけど、富竹さんはどうやって自己弁護するんだろう…。
あるのは、「SB両鬼にしては初日飛ばしすぎでは?」しかない気がする。


>大石さん
おはよーございます〜。

葛西さんが実はありえないことに人だった、という可能性がないかぎり、【圭一、葛西、知恵K】までは冥土視点で確定なので、レナ鬼はないと思ってますね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時0分  2007/12/16(日)
おはようございま〜す。
でもほら、詩音とかの疑いも結構レナ鬼に向いているみたいだからね。

葛西と圭一は冥土視点鬼確定だから、
冥土では悪配置確定ね。あとは、表がL5発症しなければ…
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時2分  2007/12/16(日)
今日は富竹orレナの二択で園崎沙都子合議がベストっぽい。

情報なんて増えないし、人が少なくなればなるほど鬼に誘導をたやすくさせる。
レナ鬼配置だったら、最悪今日間違えて終わりもありうるけど、それは明日以降も確率は変わらないよね。ただ、残った人確定者の胃がより痛くなるだけだから。

僕は多数残ってる間に処理することを進めたいな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時6分  2007/12/16(日)
朝ごはんを食べてきたんだよ(みそ味のきしめんだったんだよ)

>詩ぃちゃん
>【レナ・鷹野・葛西・知恵K】を6:4くらいで疑ってます。
それだと昨日の朝の4人消えは起きないと思うんだよ、だよ。
レナ、葛西さん、知恵先生への代行GJはないし、大石さん直撃なら知恵先生は消えないし、他だとグレーの監督代行で範囲外警備の大石さんがGJくらいしかないんだよ、だよ?

また夜に来るね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時9分  2007/12/16(日)
>表
5−2−1ですので、一度までならミスOK。
でも今日は富竹さんOR葛西さん憂慮で。
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時13分  2007/12/16(日)
レナの表4回目をどう覆すのかが純粋に興味あるなぁ。

4*ってことは、知恵葛西さんが梨花襲撃&僕憂慮はいいとして。
知恵先生は誰を代行? って話になる。

まあ、監督代行を大石さんが範囲外GJした、とか言うのかもしれないけど、この配置で初日に知恵Kばらしてまで検死代行は薄く見えるなぁ。
仮にGJなかったとすると、悪配置の知恵Kにしては片巫女放置してグレー削りする余裕が不可思議にうつるし。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時14分  2007/12/16(日)
このまま続けたら、魅音あたりから削られていくのは
目に見えているしね。

鬼の言い分としては、
・悪配置なら、SBが初日にあんなに飛ばすのはおかしい
・葛西笊、知恵BJはレナ鬼側の奇策。
 メリットは、巫女対決が面倒だったから
 立場の悪い、悪配置を強く疑わせる為。
 梨花とライン対決すると、鷹野をうまく占えなかったり
 梨花のほうが心証が良くて負ける可能性もあるが、
 悪配置CSだったら「強配置の鬼がこんな作戦を取る筈無い」と
 いうことができる。

…こんな感じね。強配置は、
葛西→梨花の誘導が成功すればほぼ確実にこの作戦ができるからね。
後は、大石に笊されないことが前提だけれど。
「大石が堅実そうだなんて1日目では分からなかった」が大きな否定材料になるかな?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   10時17分  2007/12/16(日)
しかし、知恵がレナに撃ったのは鬼の早計よね。
こんな展開にしたいなら、普通に大石だけ撃っておけば良いのに。
入江京介(検死) ( 1回目)   10時19分  2007/12/16(日)
なんでわたしが襲われとるんじゃーーーーーーーい
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時21分  2007/12/16(日)
>監督
つ「表を鬼のハーレムにするため」

男なぞいらぬっ、というわけですねー。


>梨花
だねぇ。
正直、知恵先生の存在が鬼の首を絞めそうな気がしてならないよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   10時22分  2007/12/16(日)
くそっ!せっかく葛西さんを生かして今日も
「今日から俺は」ネタで盛り上がろうと思っていたのに(ふぉんぐしゃ

てかなんで俺!?呪い!?呪いですか!?
中の人の呪いですか!?(黙れ
入江京介(検死) ( 3回目)   10時23分  2007/12/16(日)
ああ、すいません。葛西に襲われました。

よって葛西は確定で鬼なので冥土視点では
【圭一―葛西―知恵K―富竹>>>>>レナ】で確定ですね
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時24分  2007/12/16(日)
つ【藁】
つ【革靴】


表は動きがなさそうだし、また夜に見に来るかな。
入江京介(検死) ( 4回目)   10時24分  2007/12/16(日)
>悟史くん
>男なぞいらぬっ
しまった!?鬼以外を女性にしてハーレムを!?
やられたっ!?
入江京介(検死) ( 5回目)   10時40分  2007/12/16(日)
これで負けたら……ちょっとショックですね……
レナ鬼なら知恵KがどこでGJされたというんだ……
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時2分  2007/12/16(日)
あったらしい朝が来た! 希望の朝だ!

ああ、レナ様、私がついていながらなんでこんなことに!
ちょっと沙都子様の寝顔を見にハァハァしに行っていた隙に…
こうなっては不肖葛西辰由、必ず仇を取ってみせます!

ってあれ?(汗
レナ様生きてる?(汗

>沙都子様
>何でですの葛西さん?
えっと…なんででしょう(汗
あれじゃないですかね。レナ様を鬼にしたいとか。

富竹様に鬼判定が出ているんですね。
COOLな振りして鬼だったとはこのエロガッパ!(何

私思うのですが、私より先に富竹様を憂慮しちゃって
いいんじゃないかと考えるのですけどどうでしょう?
レナ様はたぶん人なので、どっちからでも一緒ですし。ね! ね!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時6分  2007/12/16(日)
私は変えてないので、知恵様か前原様のどちらかですね(汗

>富竹さん
>今日からここはネタヶ淵になりました
つまり私達はレジデント・オブ・ネタヶ淵ですねw

>富竹さん2回目
あー、すいません、こっち見る前に言っちゃいました(汗
空気読んだんでしょうくらいは
言っておいてよかったかもしれませんね(爆

わたしもびっくりしましたよw
鬼が驚いてどうするのかとw

富竹さんはお忙しいのですね。
あとのことはお任せあれ!(ネタ的な意味で
入江京介(検死) ( 6回目)   11時56分  2007/12/16(日)
絶対に生きてると思ってたんだけどなぁ……

そして大勢いるうちにグレー始末しようぜ!って
それっぽい提案して一番怪しい富竹憂慮するつもりだったんだけどなぁ……もちろん葛西さん放置プレイで(爆
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時17分  2007/12/16(日)
>悟史さん
>知恵先生は誰を代行?
やっぱり両巫女*したかっただけなんでしょうか?
ちゃんと堅実に守ってGJしたつもりなんですが。

>古手さん
>「大石が堅実そうだなんて1日目では分からなかった」
結局範囲外できる勇気が有りませんでした。相方先も考えましたが、竜宮さん固定で。

竜宮さんと古手さん、どっち守っておくべきでしたか?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時20分  2007/12/16(日)
【レナー知恵K】
何でレナ斬るんですか?グレー大会?それとも警備両*?
こうすれば前原さんはラスです。おそらく*にませんよ。

私のGJで予定調和が変わったのでしょうか?そんなわけないとは思いますが。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時21分  2007/12/16(日)
入江先生がA氏でないことを願う。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時25分  2007/12/16(日)
・・・あれ・・・?
私は勘違いをしていました・・・
てっきり、襲撃って憂慮と同じで
襲撃レナ3票と入江1票だとレナが襲撃されるとばっかり・・・
なんかやっちまったアレナンデスガ・・・汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時27分  2007/12/16(日)
すみません、やっちゃたのわしのようです・・・
ちゃんとルールを確認してませんでした・・・
うぅ、詩音さんが疑ってくれてるのが救い・・・なのか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時39分  2007/12/16(日)
というか1/4で入江先生襲撃になるなんて
もうオヤシロ様はネタでガンバレってことなんですね!(マテ

鬼で襲撃先をそろえないなんてことしたことなくて
わかってませんでした・・・すみません(涙
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時52分  2007/12/16(日)
>レナさん
確かに昨日の4人〆が、例えば大石さんが絶対守ってるからレナにぶっ放してもGJされるだろう、という前提でないと厳しいですね。
もし通ってしまったら鷹野さんラス鬼一人旅の始まりです。
4人〆については、悪配置での特攻、の方がしっくりきますね。

今日の監督襲撃の理由、レナさんが残された理由、ってどう思います?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時58分  2007/12/16(日)
>葛西
ごめんなさいねー、解体ショーは【レナ・鷹野・葛西・知恵K】での安全策にもなるんで…。

臓物ぶちまけてくだs(怖

葛西の発言をどうみるかなー。鬼の発言は読むと迷いがでるんですよねー。
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時3分  2007/12/16(日)
何やらカオスな展開になってきたね?
鳩で確認したときは思わず叫んでしまったよ。
『何が起こった!!』と。
周囲からの白い目視線がとても痛かった朝の出来事。

昨日はセット確認したつもりなのだがミスをしてる可能性を否定できないのが怖いね。

うむ、こんな時は茶でも飲んで落ち着こう。
つ【まロ茶】 

さて、これで
【竜宮・鷹野・葛西・知恵K】VS【富竹・圭一・葛西・知恵K】
の直接対決に入る。
竜宮鬼なら初日に4*が起こらない、と竜宮君が発言しているがこれはどうなのだろうか。
まだ突っ込みを入れる隙があるのではないかと思うよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時16分  2007/12/16(日)
おっはよぉ。 此処でレナじゃなくて監督ねぇ。
襲撃予想はレナor検死じゃないか?と予想はしていたけど。
取り敢えず、今日まで続いたので知恵Kは確定。
それで沙都子も人確定しちゃっていいよね。

【レナ−鷹野−葛西−知恵K】vs【富竹−圭一−知恵K−葛西】

このライン対決となるわけだね。

>詩音

葛西の言葉は見なくていいと思うよ。
今日見るべき発言は、レナと鷹野さん、そして富竹さんだね。

後、私が疑っているのは 悪配置>レナ鬼サイド かな。
【レナ−知恵K−鷹野−葛西】
この配置ってかなりの強配置だと思うんだよねぇ。
占い重ねた時点で【レナ−梨花−知恵−誰か】という配置だと考えない限り、二日目の時点で憂慮されることは先ず無い。
初日からぶっ放す意味が見えて来ないんだよねぇ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時16分  2007/12/16(日)
続きだよ。

監督襲撃をしてきたのは、検死なら 鷹野>監督 で考えている人が多かったからじゃないかなぁ。 それと富竹さんを疑っていて、沙都子は無さそうって考える人が多かったよね?
どの道疑われていたわけだし憂慮になってしまう可能性が高かったんじゃないかな?

それならば明確にラインを作ってしまった方が、安全策に偏った時に、葛西→レナor鷹野→最終日に持っていける。
要するに説得大会がしやすいんじゃないかなぁ、と思うよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時30分  2007/12/16(日)
詩音がレナに質問しているみたいだし、私は鷹野さんと富竹さんにしておこうかな。

>鷹野さん

圭ちゃんは鬼だったみたいだけど、何で鷹野さんが残されたと思うか返答宜しくね。 また悪配置は【知恵K−葛西−富竹−圭一】で確定したわけだけど、グレー大会よりラインを確定して挑んできた事についてもかな。

>富竹さん

レナ鬼サイド確定したわけだけど、富竹さん視点で。
んー、おじさんは【知恵K−レナ−葛西−鷹野】ってかなり凶悪な配置だと思っているわけだけど。 大石さんの警備範囲目掛けて何故代行を撃ったのか? この辺についてお願いしたいかな。
後追加で、レナが知恵先生に占いを被せたことについても聞いておこっかなぁ。 ぶっちゃけ知恵Kなら占い被せずに、園崎辺りでも占って…といった感じでも悪く無かったと思うしねぇ。 後者は心証取りってところで。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時46分  2007/12/16(日)
今日もまたこの投票用紙を使うことになるとはねぇ。
レナ欄が無くなってそー、と思っていたわけだけど。

 ̄\|憂|竜宮|  葛西
──┼─┼──┼───────
__|_|__|葛西は鬼サイド

で、今日は合議で【園崎・沙都子】で決まりかな。
ほぼ葛西憂慮で固まりそうだから、しなくてもいいんじゃ?と思っちゃうけど(汗 悪配置疑いの私としては、アグレッシブも少々考えているけどね。
襲撃先は園崎or沙都子 の内からだろうし、明日一人欠けてる可能性大だから、合議をしながらあれこれ怪しんでいるラインを話し合う、でいいんじゃないかな。

投票時間は合議参加者以外が【日没1時間前】
合議参加者が【日没45分前】

反対意見があればいつでも受け付けるね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   15時44分  2007/12/16(日)
>入江
いらっしゃい入江。
よく喋る人検死は襲撃される運命なのよ。
私だって表にいて葛西で遊びたかったのだから、我慢なさいっ

>大石
変な所を守ってGJするよりは、堅実GJで良かったと思うわよ。
現に、代行GJされた知恵が、今鬼側のウィークポイントになっているしね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時58分  2007/12/16(日)
再確認ですけど
知恵先生が人暴発のみ他の配置がでてくるのでしょうけど
現段階の配置は
【知恵K−葛西ー圭一ー富竹】
【知恵K−葛西ーレナー鷹野】
これで確定ですの?

喉がもったいないので上の考察もついでに落としていきますわ
【知恵K−葛西ー圭一ー富竹】
これなら今日はレナさん襲撃でいいじゃないですの?
残るグレー憂慮大会に勝てばいいわけですし、少なくとも富竹さんの心証はそんなに低くなかったような気がしますわ
何故配置を確定させる必要があるのが正直私にはわからないですわね
ここが今日の最大疑問ですわ

>魅音さん 4回目
悪配置疑いなら何故今日レナさん襲撃でグレー憂慮大会にしなかったのか考えられます?
仮に悪配置だとしたら初日の巫女両殺狙いはラス鬼が逃げ切るためではなかったですの?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時6分  2007/12/16(日)
>沙都子
確かに知恵先生人暴発の時には別の配置も出てきますけど、その可能性は排除していいかとおもってます。
大石さんの警備先に撃ったのは間違いないんでしょうけど、人知恵が大石さんの警備範囲(おそらくレナさん)にぶっ放す理由が見当たりません。

ということで、現段階の配置は【知恵K・葛西】は確定。
【圭一・富竹】【レナ・鷹野】
可能性は薄いものの【レナ・圭一】

だと思いますよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   17時34分  2007/12/16(日)
>おねぇ
時間など了解です。

これから用事で出かけないといけないんですが、遅くても22時過ぎくらいには戻れるかと。

ではではっ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   18時41分  2007/12/16(日)
表の一部は動揺しているみたいだけど、初日に知恵がレナに撃った点に焦点を当てれば迷いは無いわね。

そこまで絶望配置という訳でもないけれど、鬼も作戦で迷走してるんでしょうね。
知恵特攻&葛西鬼COはノリだったのかしら?
知恵の大石撃ち、葛西の人笊主張があったら結構揺さぶられたのにね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時47分  2007/12/16(日)
短期のせいでこっちの情報わからん。

死んでてよかった。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時12分  2007/12/16(日)
とくに進んでいませんわね
今日は富竹さんとレナさんと鷹野さん以外あまりしゃべることないでしょうし

もう既にレナさん、鷹野さんVS富竹さんになっているわけですし
二人の発言をみて判断させてもらいたいですわね
知恵先生が人なら全てくるってくるでしょうけど。


【知恵K−葛西ーレナー鷹野】こうだったときは初日知恵先生がどこを代行してアボーンされたのか気になるところですわね
レナさんを代行するわけないですしとなると監督でしょうか?
でもそれも不思議ですわね。。。
何故にこの配置で初日から監督を消す必要があるのか
悪配置疑いに持っていくためにここまで手の込んだ事をする可能性はどうなのでしょうね?
知恵先生がわざとレナさんに代行を撃つ(BJでも何も問題ないですし、でも別に奇数進行と言うわけではないですしいまいちメリットが思いつきませんわ)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時32分  2007/12/16(日)
【知恵K−葛西ーレナー鷹野】
この配置って強そうに見えますけど速攻が出来なかったら鷹野さんは安全策憂慮もありえるわけですしそんなに強いって言うほどでもないですわね
梨花が初日知恵先生を占っているわけですし鷹野さん占いや園崎に占いを当ててもいいような気もしますけどね
それをあえて今回の奇策にしたのか・・・

何故私がここまでこの配置を気になるのかと言うとどうみても富竹さんが鬼なら今日はレナさん襲撃の一択しかないですわ
奇数進行ですし富竹さんが鬼なら最終日は3人しか残らないわけですしそれでも今日レナさん襲撃で後は園崎を襲撃しつつ最後勝てば鬼の勝ちですから

>魅音さん
>【レナ−知恵K−鷹野−葛西】
この配置ってかなりの強配置だと思うんだよねぇ。

この配置で初日梨花さんが知恵先生占い。
魅音さんならどのように戦いを持っていきます?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時48分  2007/12/16(日)
ご飯も終わったので詩ぃちゃんに回答しておくんだよ。
(また後でお風呂には行かせてもらうんだよ)

>詩ぃちゃん
>確かに昨日の4人〆が、例えば大石さんが絶対守ってるからレナに
>ぶっ放してもGJされるだろう、という前提でないと厳しいですね。
>もし通ってしまったら鷹野さんラス鬼一人旅の始まりです。
>4人〆については、悪配置での特攻、の方がしっくりきますね。
元々、【レナ−鷹野−葛西−知恵K】でそうまでして代行GJを演出する必要自体がないと思うんだけどなぁ。この配置では梨花ちゃんを抜くだけで十分だと思うんだよ、だよ。

>今日の監督襲撃の理由、レナさんが残された理由、ってどう思います?
監督襲撃の理由とレナ残しの理由はセットになると思うんだけれど、鬼サイドとしては選択肢は2つだけだったと思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時48分  2007/12/16(日)
1つ目はレナを抜いてグレー対決にする方法。この場合には昨晩はレナ襲撃で5−2。ここで葛西さん憂慮で4−1(襲撃はたぶん園崎)。ここから入江、鷹野、沙都子、富竹の4人のグレーの対決で2度の憂慮を富竹さんがかわせて鬼の勝利。
個人的にはレナはこのグレー4人では(人)入江、沙都子>鷹野、富竹(鬼)で考えていたんだけど、他の人も同じようなら富竹さんは最終的には憂慮されると思うんだよ。

2つ目は今日のこの展開のようにレナを残してレナCSにする方法。こっちの場合だと両検死を残しておくと圭一君に人判定が検死2人から出るんだよ。こうなると圭一人は【レナ−入江−鷹野−葛西】になって今日7人なのに続いているはずがなくなってしまうんだよ。だから(グレーで本当は鬼としても残せるなら残したいんだけれど)検死を1人襲ってもう一方の検死が人である圭一君の判定を鬼と偽っているという状況を作らないとレナCSが成立しないからの検死襲撃だと思うんだよ。
それで検死のうちどちらを襲うかでは、鷹野さんの方が怪しく見せることができそうという判断で監督を襲ったとレナは見ているんだよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時49分  2007/12/16(日)
この2つの展開のうち、鬼サイドはグレー憂慮対決よりはレナCSの方がまだ戦えると判断してこういう展開にしたと思うんだよ。

昨日はレナが襲われるだろうとレナ自身も思っていたけれど襲われなかった。このあたりの予想を裏切ることによりレナへの不信感を高めようという意味もあると思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時58分  2007/12/16(日)
>沙都子ちゃん
>【知恵K−葛西ー圭一ー富竹】
>これなら今日はレナさん襲撃でいいじゃないですの?
>残るグレー憂慮大会に勝てばいいわけですし、少なくとも
>富竹さんの心証はそんなに低くなかったような気がしますわ

>何故私がここまでこの配置を気になるのかと言うとどうみても
>富竹さんが鬼なら今日はレナさん襲撃の一択しかないですわ
レナが6回目で出した鬼サイドの2つの選択肢を読んでほしいかな、かな。グレー憂慮大会では一応村視点で2/4で憂慮されなければ鬼が勝てるので勝率50%にも見えるけれど、レナからは状況を含めて沙都子ちゃんの鬼の可能性は低く見えたかな。他の人(鬼を除く)もそういう傾向だったとレナは思っているけれど。
こうなった場合には沙都子ちゃんは憂慮されないだろうから、富竹さんは2/3の憂慮をかわさないといけないんだよ。だからグレー大会だと鬼の勝率は33%くらいだね。
これとレナCSで富竹さんがどちらが戦いやすいかでレナCSを選んだとレナは思うんだよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時5分  2007/12/16(日)
>レナさん
>この2つの展開のうち、鬼サイドはグレー憂慮対決よりはレナCSの方がまだ戦えると判断してこういう展開にしたと思うんだよ。

何で鬼がこの作戦を取ったと思います?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時7分  2007/12/16(日)
のども十分あるし参考までにだけれど【レナ−知恵K−鷹野−葛西】だった場合の戦い方は

【仮定】
・初日占いは知恵に重ねたとする。

【初日】9−3−1
・憂慮:DM
・占い:レナ→DM、梨花→DM
・襲撃:大石

【2日目】7−3−1
・レナ→DM○、梨花→DM○
・入江→DM○、鷹野→DM○

・憂慮:残りのグレーDMか園崎
・占い:レナ→検死、梨花→検死
・襲撃:レナが鷹野占いなら園崎、梨花が鷹野占いなら梨花。
 ここで代行を園崎やグレーDMに暴発はあり。(翌日以降K憂慮
 不可能なため)

【3日目】4−3−1
・レナ→検死○、梨花→入江○or襲撃されている。
・入江→DMか園崎○、鷹野→DMか園崎○

こうやって鬼判定を一切出さずに4−3−1に持っていくのが手堅いと思うんだけどなぁ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時8分  2007/12/16(日)
>沙都子ちゃん
>何で鬼がこの作戦を取ったと思います?
レナ8回目に書いたけれど、いずれにせよ鬼にとって勝率の高い(50%を超えそうとしてもいいかな?)作戦はなかったと思うんだよ。だから鬼ヶ淵的にどちらが勝率が高そうか考えてこうしたか、そうでなければラス鬼の富竹さんがどちらがやりやすいかでレナCSを採用したと思うんだよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時10分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|前原|富竹|巫女|巫女|任
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時11分  2007/12/16(日)
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時14分  2007/12/16(日)
ひまだし逆に聞いてみようと思うけれど、昨日の時点で監督、鷹野さん、沙都子ちゃん、富竹さんのグレースケールってみんなの中でどうだったのかな、かな?

レナ的には左を人寄りとしてこうだったと思うんだよ。
判断要素は1日目の案などからかな。
沙都子ちゃん>監督>鷹野さん>富竹さん
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時22分  2007/12/16(日)
遅くなりました(汗
でも他に誰もいないのですかね?

表では思ったよりはレナさん疑いが広まっていますね。
今日は園崎のどっちを襲撃するか。
魅音さんのほうが、ほぼ悪配置疑いなのですが、あえて残すという手もありますでしょうか。
こちらについてはちょっと話し合っておきたいところですね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時24分  2007/12/16(日)
>レナさん
私の中のグレースケールは
富竹>入江>=鷹野

こんなところですわね
テープは夜になってから聞きなおしたのですけど富竹さんには正直悪い印象はありませんでしたわ。

>レナさん 9回目
確かに普通の作戦ですわね。
問題があるとすれば白判定しか出なさ過ぎ、あるいは葛西さんかレナさんが憂慮されたとき用は続いたときに若干困りそうな配置ではありますけど

だけど【知恵K−葛西ーレナー鷹野】で初日の代行をどう説明するのかって言われたときに鬼側は奇策を考えたと言うしかないですけどね
強いて言うなら初日なんで知恵先生と鷹野さんが同じ票を出してきたのが少し気になるところですわね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時28分  2007/12/16(日)
只今戻りました。

昼間は入江様を解体するので忙しかったので、
こちらに来ることができませんでした。
申し訳ありません。

しかし、これでケチャップにはしばらく困ることは無いですね。
HAHAHAHAHAHAHA(アメリカ笑い

>沙都子様
>【レナ−知恵K−鷹野−葛西】
これ最強配置のひとつでございますね(汗
こんな配置だとしたら、鬼側は余程のきちg…ゲフンゴフン。
失礼致しました。少々アグレッシブすぎると思いますね。
え、私も鬼側だろうって?

いやいや、私は執事なので、
言われたとおりにやっているだけですよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時30分  2007/12/16(日)
ちょっとお風呂に行ってくるんだよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時32分  2007/12/16(日)
↑のジョーク不快だったらすいません(汗
たぶん入江様には元ネタがわかると思うのですが、
とある漫画に出てきた有名なアメリカンジョーク(ブラック系)
なのです。

昨日特に何も言われなかったので、
引き続きネタでも披露しようかと思うのですが、
何分、執事なもので面白いネタできないんですよ(関係ない

既に魅音様とレナ様には
ほぼ空気と思われてしまっているようですし…
葛西泣いちゃうんだからっ!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時34分  2007/12/16(日)
>知恵さん
まあまあ、やってしまったことは仕方がありません。
お気になさらずに(私が言うのも変ですが
しかし4分の1を引くとは、やはりこれはオヤシロ様の
お告げなのかもしれませんねえw
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時40分  2007/12/16(日)
短期は散々でございましたねえ…
気を取り直してこちらを頑張りますかって何を頑張るのか。

一応レナ-葛西をそれとなく醸し出してみようとは思いながらも、なかなかうまくやれ無さそうな予感。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時43分  2007/12/16(日)
時間的にも喉あまりそうなので単発で質問を

>葛西さん
【知恵K−葛西ーレナー鷹野】
【知恵K−葛西ー富竹ー圭一】

これでそれぞれの配置でどのような作戦を立てたら一番勝率が高いと思いますの?
下なら何で今日監督襲撃だったのが私の疑問ですわ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時50分  2007/12/16(日)
こんばんは 夜の三四参上よ
とはいってもまだ取り込み中だけど… 本参加はもう少し後ね

レナちゃん鬼側説って大石さんが入江先生を守っていた時くらいじゃないと
成立しないのだけれど初日の大石さんの発言を見るに検死を守る雰囲気は一切ないのよね。ブラフだとしても大石さんが偶然入江先生を守っていて其処に代行が来たというのは都合が良すぎる解釈という事になるわ。
シンプルに考えての巫女両*狙いをしたというのがわかるはずよ。

>魅音ちゃん
襲撃が入江先生なのは発言面で比較して入江先生の方が鬼側にとって脅威だと思われたと考えているわね。
残ったのがレナちゃんと入江先生である場合、ジロウさんにとって厳しい状況となりそうだもの。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時51分  2007/12/16(日)
なんか入江と葛西って両想いなの?(何
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時54分  2007/12/16(日)
この村には鬼なんていない!いるのはネタ師だけ!
というわけでネタシロさまの名の下にネタヶ淵に集いしネタ師たちよ、こんばんは。
自宅には帰ってこれたんだがまだいろいろ用事があるんで本参加はやっぱり22時だ。

>ナワヤ
ドンマイだ。どうせどっちを襲撃しても変わらなかったんだし、お疲れさま会では人に盛大に吹き出してもらおう。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時57分  2007/12/16(日)
配置考察で【知恵K−葛西ーレナー鷹野】を考えるのはいいのだけれど
大石さんの発言や雰囲気などから巫女以外を守る気配が感じられるかを考慮にいれてほしいと思うわ。警備範囲が曖昧だったけれどあの案から見て取れるのは物凄く堅実警備の気配だと思うのだけれど…

それで今日は三四的にはジロウさんと葛西さんのどちらからでもよいのだれど園崎二人と沙都子ちゃん視点から見れば葛西さん憂慮鉄板だと思うのよね
今日のところは個人案というのは意味を持たないと思うわ
(なんと三四は朝イチで葛西さんにセットしていたのだった…!!)
入江京介(検死) ( 7回目)   20時59分  2007/12/16(日)
両想いです


……いえ、「今日から俺は」という漫画のネタなんですよ
昨日とか葛西さんと私がやり取りしてたネタは。
これわかってくれる人少ないんですが、かなり大好きな漫画なので
たぶんお互いテンションあがったのでしょう
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時0分  2007/12/16(日)
>沙都子様
>【知恵K−葛西ーレナー鷹野】
左様でございますねえ…
こちらは鷹野様を庇う必要はありませんね。
なので初日の占いはどこに向けてもいいでしょう。
レナ様の信用を稼ぎたいなら、速攻狙いが出来ますから
園崎様辺り占うか(速攻なのでCSが狭まること自体は問題ない)
または梨花様占いでも知恵様の白さが上がるのは変わらないので
梨花様占いで信用を稼ぐ感じでしょうか。
SG作るのもありですが、速攻狙いならあまり意味はありません。
そして初日DM憂慮の大石様襲撃。
二日目残DMor園崎憂慮で梨花様襲撃の偽鬼判定。
偽鬼は無理に出す必要はありませんが。
あとは適当にグレーか偽鬼判定者憂慮しつつ代行フィニッシュで
いいんじゃないですかね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時0分  2007/12/16(日)
>【知恵K−葛西ー富竹ー圭一】
こちらは普通にどうしようもないんじゃないですかね。
とりあえず巫女両*できたら助かるなあって配置だから、
突っ込ませてみるんじゃないでしょうか。
成功したらグレー大会万歳、失敗したらしょうがない的な。
初日の占い先とかにもよるんでしょうけど、
基本的にはグレー大会を目指すのではないかと。
他に勝てる方法なさそうですし。

ただ、これだと確かに今日の襲撃はおかしいんですけどね。
鬼っていうのは気まぐれですから、
気にしなくていいと思いますけどねえ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時3分  2007/12/16(日)
>葛西さん
あ、沙都子ちゃんからの質問答えちゃったか。
とりあえず「こいつには何聞いてもムダだ」と思わせる方向でいく方がいいんじゃないのか?情報引き出せる、と思われたらまずいし。
……表で空気になるのが寂しかったら後でネタ質問くらいは投げるからさ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時4分  2007/12/16(日)
>鷹野様
>(なんと三四は朝イチで葛西さんにセットしていたのだった…!!)
そんな…酷いです!
信じてください! 私は本当に鬼なんです!(黙れ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時7分  2007/12/16(日)
というか、そもそも知恵様がどこに撃ったにせよ、
撃つつもりならレナ様が占うのはおかしいと思いますけどねえ。

と、表で言おうかと思いましたけど、私がこれ言うのはさすがにおかしいのでやめました。

>富竹様
んー、確かに何も言わないほうが無難なのですが、
今沙都子様はあれこれ考えていらっしゃるようなので、
こちらが不利になり過ぎない程度に
情報を出してしまおうかと思ったのですが。
おそらく魅音様と詩音様は私憂慮から変える事は無いでしょうし。
ああ、魅音様はひょっとするとあるかもしれませんね。
ただ、情報引き出せるから、という理由では無いでしょうが。

一応私の立ち居地としては、そこはかとなくレナ様を援護するような動きをとろうと思っているのですが如何でしょうか。

ちなみに空気になるのは一向に構いません。
ちょうど通販ネタでもやろうかと思っていましたし(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時16分  2007/12/16(日)
鳩から少し
DMは読み上げできない事に気がついたから一応言っておくよ
私は人だから発行できないからね
本格参加は遅くなりそうだ、すまない
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時18分  2007/12/16(日)
私はわかりません。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時19分  2007/12/16(日)
冥土視点だから言えること

葛西憂慮はほっといて、鬼判定でた人憂慮。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時25分  2007/12/16(日)
あ、ちなみにネタだけやっておいたほうがいいならそうします。

>前原様
了解です。
事故にあわぬようお気をつけください。
そういえば、悟史様は無事なのでしょうか…
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時31分  2007/12/16(日)
えーと、【憂慮:葛西】、と。
セット完了です!皆さんお間違えのないように(ぇ

じゃ、おやすみなs(ぐしゃ


ただ今戻りました。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時35分  2007/12/16(日)
レナ復活なんだよ、だよ♪

>沙都子ちゃん
>私の中のグレースケールは
>富竹>入江>=鷹野
なるほど、レナと沙都子ちゃんの考えで一番差が大きいのは富竹さんに対する評価かもしれないね。

レナは富竹さんはグレー憂慮を回避できそうにもないと思っていたからレナCSで攻めてきたと思ったんだけれど、沙都子ちゃんみたいに富竹さんがグレー憂慮を回避できそうと考えている人からだとレナCSにしたのは不思議に見えるかもなんだよ、だよ。

さて、一応レナがどうやってさっきのグレースケールで考えていたのかを説明はしておくんだよ。(昨日時点のレナ視点の話になるんだよ。)

昨日のレナから見える配置は【葛西−圭一−誰か−知恵K】なんだよ。ここでレナは状況重視タイプだから1日目の投票を見るわけだけれど
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時35分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
沙都|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

上3人が鬼サイド確定で下の4人はグレーなんだけれど、一人一人について鬼サイドの案との組み合わせで見ていくと

【監督】
圭一君を梨花ちゃん側に入れているところまでは鬼サイドの他のメンバーと同じ。ただ、誘導がかけやすい名前順の警備に入れないで逆警備にしているのが疑問なんだよ。

【鷹野さん】
圭一君を梨花ちゃん側に入れているところは監督同様。さらに警備も鬼サイドにあわせて葛西→梨花としている。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時36分  2007/12/16(日)
こんばんはぁ。 いやぁうん、ACミ○ンおめでとう(何
ちょっと見入っちゃってたよ。

で、沙都子から質問きていたねぇ。

>沙都子

えっとさ? グレー大会だと今日は葛西さんだとしても、富竹さんって位置的に怪しいところだったでしょ?
疑っている人が多かったわけだし(此処は割りと重要)
グレラン大会にする方が危なかったんじゃないかなぁ。

現状さ? ラインが明確なわけでしょ。
ということは、私達が決めかねるとコースが決まっている。
というより、決められていると思うのよね。
今日は葛西憂慮だとして、判断引き伸ばそうと思えばレナor鷹野さん。
これで確実に最終日までいける。 それは間違いないよね?
で、富竹さんは発言力があるわけだし…逆転する。
要するに 悪配置とレナ鬼サイドの疑い度に関して。
その可能性があるんじゃないかなぁ、と私は思うけど。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時36分  2007/12/16(日)
【沙都子ちゃん】
沙都子ちゃんが鬼なら占われたくはないよね?それを考えると圭一君と沙都子ちゃんの2人でレナ→沙都子とするのには疑問が出てくるかな、かな。それと逆警備にしているところも疑問かな。

【富竹さん】
占いで自分を梨花ちゃん側(葛西さんが抜ける側)にしてレナ側に沙都子ちゃんを入れている。圭一君は憂慮にも占いにも上げていない。警備は鬼サイド同様に葛西→梨花。

このように評価してみると個人案が鬼に有利なのは鷹野さん、富竹さん>監督>沙都子ちゃんなんだよね。これに加えて初日巫女両*狙いからの印象も考えるとレナ的には富竹さんはかなり怪しく見えたんだよ。(だから占いも総意通りに富竹さんにセットしておいたしね。)

ちなみに多数決評論家のレナとしては、この配置だったら葛西さんがレナ側の占いを沙都子ちゃんにしておいた方が良かった気はするね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時36分  2007/12/16(日)
続きだよ。

後大石さんをしっかり巫女につけさせようとしたのであれば、知恵先生に占い被せするよりも、園崎辺りがいいだろうね。
そして三日目に知恵先生に鬼判定(独断なり)をすればいいんじゃないかな? 鷹野さんが梨花ちゃんに占われたとしても、知恵先生に鬼判定が出るわけだから…まぁ、知恵先生憂慮になる可能性が高かっただろうしね。 こっちの方が無理の無い作戦と思えるけど。
その辺沙都子はどう考えるかな?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時40分  2007/12/16(日)
>葛西さん
>既に魅音様とレナ様には
>ほぼ空気と思われてしまっているようですし…
はぅ、葛西さんがまじめにネタをやるならレナも読もうとは思うんだよ、だよ。(え?
ただ、昨日のAA貼り付けまくりなのは○chの、それも内容のある発言をできない人たちみたいでレナはスルーなんだよ、だよ?

何か質問があったらレナは受け付けるんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時41分  2007/12/16(日)
個人的には沙都子様の質問で思ったのは、
やはり初日にどちらか憂慮されて北条占い。
その間に巫女を襲撃していくっていうのがよかったと思いますね。
グレー大会目指すなら。

それなら占い逃れするのは北条ですし、
富竹さんが怪しまれることもなかったわけですから。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時42分  2007/12/16(日)
魅ぃちゃんはこっちよりかな。

レナ派:レナ、鷹野、魅ぃちゃん?
富竹派:富竹さん  詩ぃちゃん?沙都子ちゃん?

葛西派:葛西さん
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時44分  2007/12/16(日)
>レナ様
>ただ、昨日のAA貼り付けまくりなのは○chの、
>それも内容のある発言をできない人たちみたいで
>レナはスルーなんだよ、だよ?
ああ、確かにそんな感じですね(ふぉんぐしゃ
普段使わないからずれまくったし…

AA使ったほうが見栄えよくなるかと思ったんですが…
私がネタ師として未熟でした!
弟子にしてください!(何
園崎詩音(共感) (10回目)   21時45分  2007/12/16(日)
>レナさん
知恵先生の代行は、【レナ・鷹野・葛西・知恵K】であれば大石さん直撃で問題ないですよねー。
ただ、悪配置でも初日梨花抜き、代行大石さんでも良かったんじゃという気もします。
DM一人は占われる事になったと思いますが、葛西が鬼COするほどの展開にはならなかったかなぁと。
抜ければラッキーということなんでしょうかねー。

ただ、悪配置で昨日の状況からであれば、選択肢は二つだけだったのは同感です。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時45分  2007/12/16(日)
>沙都子(7回目)

勝率の高さを考えるのであれば、【レナ−知恵K−鷹野−葛西】ならさ?
梨花ちゃんに知恵先生占いでもして、レナは園崎なり梨花ちゃん占うなり…まぁ、大石さんでもいいかな。 なんなら葛西にでも。
その辺占いしちゃってさ? 三日目に知恵先生に鬼判定を出して、代行フィニッシュ。
ストレート勝ちも狙えるんじゃないかなぁ、と思うけど…。

【レナ−知恵K−鷹野−葛西】だとして、大石さんの警備先を考えると【巫女or検死】くらいしかないだろうし。
またこれで悟史が鬼サイドなら、検死に代行っていうのも分かるけど…如何なものだろうねぇ。
で、知恵先生がやたらと白くなっていたわけだから…襲撃フラグ立っちゃっているようなもんだし…警備先として考えれるところ。
その辺を考えると、ねぇ。 下手すりゃレナが代行でやられてしまう。
…ううん、最初からグレランやる気じゃないと意味が無いと思うなぁ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時51分  2007/12/16(日)
>詩音(10回目)

悪配置だと仮定してだけど(私レナ鬼サイドなら、ストレートでもいけるんじゃないこれ?と思ってるから)

両巫女抜きしたとする。
もし抜けていたらどうなっていたと思うかな?
知恵先生放置だとして、葛西→大石って憂慮順になってたんじゃない?
もしくは大石→葛西ならさ? 大石さんに人判定出て、葛西に鬼判定。
【知恵K−葛西】or【大石K−葛西】…どっちかで考えられただろうねぇ。
そうなると判定上園崎も鬼サイドの可能性が浮上してくる。

…悪配置にとっては、都合がいいんじゃないかなぁ?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時59分  2007/12/16(日)
>詩ぃちゃん
>知恵先生の代行は、【レナ・鷹野・葛西・知恵K】であれば
>大石さん直撃で問題ないですよねー。
だよね。大石さんに打たないのもさらにありだと思うけれどね。(レナだったらまだ打たないんだよ。知恵先生はKだから後で憂慮されてもいいし使い道は他にありそうだしね。)

>ただ、悪配置でも初日梨花抜き、代行大石さんでも良かったん
>じゃという気もします。
KだったからGJされてもいい、もしも抜ければ悪配置とはいえ巫女両*に加えて大石さんを抜けるので通ればラッキー(というか通らないと厳しい)ということだったと思うんだよ、だよ。

>葛西さん
>弟子にしてください!(何
レナは芸人ではなくてそれを見て批評する方だから、弟子には取れないんだよ、だよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時0分  2007/12/16(日)
容疑者を増やすという意味で考えると、ぶっちゃけ知恵先生Kほぼ確定なわけだし両*狙ってもおかしくないと思う。
通れば私(8回目)で述べた通りの展開になるはず。
警備ローラーして、【知恵K−葛西】なのか【大石K−葛西】なのか?っていう状況ね。
後は憂慮出来なさそうなところを襲撃していくだけ。
二日目警備憂慮時に片園崎、三日目残り警備憂慮時に残り園崎。
まぁ、この辺が妥当かもしれないね。
【2-1】になっていた可能性が高いと思うよ、今日ね。

そして今日レナ襲撃しなかった理由は何度か述べているけれど。
迷う人が出てくるからじゃないかねぇ。 昨日までは明らかに悪配置疑いモード。 だけど、監督襲撃することによって…【レナ−鷹野−葛西−知恵K】の疑いが浮上してきた。
で、アグレッシブに出ない限り【葛西→レナor鷹野】で最終日までいけることとなる。
日にちが延びれば延びる分、発言力がある富竹さんにとっては好都合なんじゃないかねぇ。 CSが固定しているわけだから、説得力がある理論を述べやすい。 グレラン大会よりは、勝算があると思うよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時3分  2007/12/16(日)
>魅音さん
>…悪配置にとっては、都合がいいんじゃないかなぁ?
レナ鬼側配置でも同じですね。
まあ、大石さんが守っていることを見越して両*かけようとするとかは、かなり思考としてはおかしいですが(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   22時6分  2007/12/16(日)
やはり魅音さんは頼りになりそうですね……
ってかスゲー
園崎魅音(共感) (10回目)   22時11分  2007/12/16(日)
>鷹野さん

私としては、富竹さん憂慮でもいいかなぁ、と思っているけどね(汗
レナ鬼サイドなら、もっとやり方があるんじゃないかなぁと…。
先ず大石さんが必ずガードしてくれることを信じての、代行レナ(検死警備とは思えないため)っぽいしねぇ…。
ストレート勝ちも狙える配置なわけだし…特に梨花ちゃんが知恵先生占っているから。 DMに鬼が居ないわけだし、園崎占うなりして心証上げとかでも良かったんじゃないかなぁ、と。
で、三日目に(ry)だよねぇ。 他なら葛西に人判定を出しちゃうとかさ。

知恵先生にW人判定だと…もしかしたら大石さんが警備する可能性もあるわけだし、代行通ってしまう事もある。
そんな綱渡りする必要があるかなぁ、というのが感想かなぁ。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時12分  2007/12/16(日)
>詩音&沙都子

ちょっと考えてみて欲しいんだけど、【レナ−知恵K−鷹野−葛西】だとして…まぁうん、自分がレナでも鷹野さんでも知恵先生でも葛西でもいい。
こういった作戦を実行するかどうか? この辺について検討してみてくれないかな?
それと【SB−知恵K−葛西】の時もね?

私は(7回目)がレナ鬼サイド、(8回目)&(9回目)が悪配置で出しているから。 そっちの方が何か鬼サイドの狙いが見えてくるんじゃないかなぁ?と思うけど(汗

>葛西

ごめんね、思いっきりスルーしちゃってるっ。
でも安心してね? 憂慮だけは一応セットしておいてるからさ。
ネタに関してはお任せだよ〜。 読んではいるからね(笑
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時13分  2007/12/16(日)
>魅音さん
現在はもう知恵先生をKとするなら配置は確定。
だけどとりあえず襲撃から分かる情報もあるので私は確実に採取日までもって行きたいと考えてますわ

【知恵K−葛西ーレナー鷹野】
その作戦がこの配置で一番普通でしょうね
でも逆に言えばそれが通らなかったときは(レナさんが三日目に憂慮になる)ことを考えれば万全というほどの作戦でもないですわね

だけどこの配置を主張するには初日の知恵先生の代行先をレナor検死という風に富竹さんは主張しなければならないのですわよ?
そんなことを鬼側がCS作りで忘れるとも思えませんし

逆レナさん鬼側だったときは初日に知恵先生がレナさんに代行を撃つか?ってはいえないと思いますわ
なので逆にこの作戦が通ればほぼ勝ちを得たようなものですわね
それだけが心配ですの
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時15分  2007/12/16(日)
予定よりちょっと遅くなったが、もうちょっとしたら参加できる。

>圭一くん
>DM
そういえば!一応文面用意してたのにw

>葛西さん
まああれだな。今回の失敗は
・占いもらいたくない、憂慮されたくない心理を
 もろに反映した票を出してしまった
・予定変更してレナCSを使うことになった時のことを考えた
 代行先を選択しなかった
といったところだろう。

>通販ネタ
楽しみにしてるw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時16分  2007/12/16(日)
>魅音ちゃん
>日にちが延びれば延びる分、発言力がある富竹さんにとっては
>好都合なんじゃないかねぇ。
>CSが固定しているわけだから、説得力がある理論を述べやすい。
>グレラン大会よりは、勝算があると思うよ。

そこまで考えてもらっておいてあれだけど、ごめん、正解は淵がネタで満ちていた、それだけなんだ!

あとみんななにかと俺のこと発言力があるって言うけど、俺は発言量を嵩増しするのが得意なだけの天然K(ふぉんぐしゃ!
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時17分  2007/12/16(日)
>魅音様
>ごめんね、思いっきりスルーしちゃってるっ。
いや、それで正解なんですけどね(笑
実際私の言うことって真面目に考えないほうがいいですし。

>憂慮だけは一応セットしておいてるからさ。
お気遣いありがとうございますorz

なんというかネタがなかなか出てこなくてですね。
泉のようにネタが溢れ出る人は素晴らしいですね本当に。
あと私の笑いのツボが人と少しずれてるのも問題でして(汗

しょうもない親父ギャグとかでも私は笑える人なので、
そもそもこの時点で間違っている気がしますorz
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時20分  2007/12/16(日)
>富竹さん
>楽しみにしてるw
楽しみにされちゃったらやらないとですよねえw
挫折しそうになったけど、とりあえず頑張ってみます
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時24分  2007/12/16(日)
ようやくリアルの予定が全部片付いた……。とりあえずテープを聞いてくる。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時28分  2007/12/16(日)
>沙都子(8回目)

んー…私の考えを説明するとだけど。
初日に梨花ちゃんが知恵先生に人判定、レナが葛西に人判定。
三日目に検死がどう振り当てられるかわからんけど、知恵先生に鬼判定を出しておけば片がつくんじゃないかな?ということ。

わざわざ知恵先生にW人判定を出して、警備先候補を増やしたりする必要性が見当たらないと思うんだよね。

レナ鬼サイドだと綱渡りの部分が多いんじゃないかな?
でも逆を返せば、そんな綱渡りしなくてもいいんじゃないかねぇ。
おそらくだけど、レナへの代行通っていたら…かーなり苦しかったと思うけど。

それと悪配置【SB−葛西−知恵K】なら、そんなにCSは選べない。
初日に決めることは、消極的に梨花ちゃんと大石さんに襲撃と代行。
もしくは通ってくれればすんごーく嬉しい! 両巫女両*狙いしかないと思うけど…。

私は途中で憂慮される可能性があるより、説得に賭けてきた襲撃だと思っているけどねぇ。 実際迷っている人が出てきたみたいだし。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時30分  2007/12/16(日)
魅音スゲー!
絶対今日襲撃されるわねw
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時31分  2007/12/16(日)
やれやれ、やっと本参加できるね?
とは言えできる事は少ないのだが。
何かあったら是非指令を飛ばしてくれると助かるよ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時37分  2007/12/16(日)
「HEYカサーイ!
 このマジックファイアーのことは知っているカイ!?」

ジョニー全然知らないよ、ぜひ教えて欲しいね!

「OK! このマジックファイアーは、
 触ってもまったく熱くない、画期的な炎なんだYO!」

なんてこったジョニー!
炎なのに触っても熱くないのかい?
どっかで聞いたことがありそうな辺りパチモン臭さが
漂っていて☆SAIKOU☆だね!

「細かいことは気にしちゃ駄目サ!
 こうやって手を近づけても…ほら…熱くナーイ…(ジリジリ」

おや、ジョニー? 大丈夫かい?
なんだか顔が真っ青だけど。

「大丈夫大丈夫!
 このマジックファイアーは全然熱くなんてないんだからねっ!」

なんでツンデレ風味なのか知らないけど、
なんだか嫌な匂いがしてきたような?
葛西辰由(警備) (10回目)   22時37分  2007/12/16(日)
「ふーう、ドウダイ!?
 このマジックファイアーが本物だってことは理解して
 貰えたと思うYO!
 今ならこのマジックファイアーを1本50万円で!
 二本目からは一本300円で絶賛販売しちゃうZE!」

なんだって!?
一本300円!?
それは安いねジョニー! これがまさか300円だなんて!
(100ライター的な何かを握り締めつつ)

「お求めはフリーダイヤル●●-●●-●●●●
 鬼ヶ淵物販センター窓口担当までお願いスルヨ!」

こいつは買いだね!
でもフリーダイヤルにしては最初が二桁なのは何故なんだい!?

「今回の品は僕としてもぜひお勧めしたい一品サァ!」

スルーかよ。
そうだ、もう一回見せて欲しいな!

「え、もう一回スか?
 …も、もちろんさカサーイ!
 ヨーク見ててクレヨ?(ジリジリ」
葛西辰由(警備) (11回目)   22時37分  2007/12/16(日)
ヘェー凄いねジョニー!
ところでこれって火じゃないから燃えないんだよね?
せっかくだから油かけて燃えない凄さを見せ付けてやろうZE!

「え、いやそれはちょっと(滝汗」

そー(ら)れい!
(バシャア)

「アッーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」(激しく燃え盛る)

……えっと、ちょっとだけハプニングもあったけど、
マジックファイアーお買い得だからぜひどうぞ!
園崎魅音(共感) (13回目)   22時37分  2007/12/16(日)
>沙都子

なんでか沙都子と会話多くなっちゃっているけど。
どうしても悪配置寄りで考えているから…レナの肩持っちゃうような発言しちゃうけどね。

正に説得力の点はそこなんじゃない?
【レナ−知恵K−鷹野−葛西】主張するのは難しい。
何故不利な襲撃を取る必要があるのか。
それならグレラン大会の方が望みがあるんじゃないか!

追加するのであれば、沙都子の言っているように【レナ−知恵K−鷹野−葛西】なら、悪配置に見せかけることによって勝ちを狙ってきたのではないか? また【SB−知恵K−葛西】なのであれば、沙都子をレナ側に3票にしても良かったんじゃないか?とかね。

私は全部否定していきそうだけど。
レナ鬼サイドだと占いを被せる必要が無かったこと。
代行レナで通る可能性があった事からね。
またわざわざ悪配置CSを作らなくても良い配置だから、というのもだねぇ。 作るのであれば、葛西が梨花ちゃん抜きする程度で十分っていうのも追加かな。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時38分  2007/12/16(日)
だめだ、オチがつまらん…

「葛西は ネタを 募集しています」
園崎詩音(共感) (11回目)   22時40分  2007/12/16(日)
>おねぇ
んー、どちらの配置でも、私だったら初日知恵先生で特攻は仕掛けませんね。
当面は憂慮対象から外れますし、梨花ちゃま襲撃されるならほぼ人K確定するでしょう。
生きてもらって場を引っ張ってもらう方が良さそうですよね。
信用得てフィニッシュ暴発、が今回有効そうです。

私10回目でも述べてるように、無理に初日知恵先生が代行特攻する必要はなかったんじゃないかというのが。

それだけではなんなんで、代わりに二つの配置について代行の考察。

【レナ・鷹野】の場合
レナさんが狙われた、というのを強調するためにレナさんへ代行を。大石さんがレナさんを警備すると踏んだのでしょう。
仮にレナさんが抜かれても、検死はグレー憂慮大会で残りますし、襲撃は大石さんを二日目に襲ってしまえば問題なし。

【富竹・圭一】の場合
抜ければラッキーの代行。失敗でも警備が削れるのでグレー憂慮大会には十分持っていける。持って来てないですけどね。
最初から長期戦覚悟の戦法ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時40分  2007/12/16(日)
さて、俺視点では【知恵K−葛西−レナ−鷹野】で決定だな。
鷹野さんの代わりに圭一くんが入るなんていうのはどんだけだし。
というか圭一くんは人だったんだな。すまん、絶対鬼だと思ってた。

正直本気で以外だ。昨日俺自身が悪配置だと推理していたし、葛西さんの鬼COはレナ襲撃予告だと思っていたからな。すっかり騙された!きぃっ!
というか配置確定した俺ですらなんでこの配置でこんな作戦を!?と思うしな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時41分  2007/12/16(日)
【知恵K−葛西−レナ−鷹野】での動きを見ていくか。

初日の票を見るに、本来今日の俺の立場に来る予定だったのは圭一くんのようだな。微妙にずらしを入れつつ統一されている。

葛西|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
三四|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

梨花抜きと昨日の偽鬼判定は悪配置っぽく見せるためと、人を確実に憂慮するため。
そして今日の偽鬼も、4-3なのでここで俺を憂慮できればそれで勝ち、それがダメでローラーを掛けられても最終日に残った鬼が勝てればよし。
状況は悪配置>レナ鬼っぽく見えるよう作られている。
ローラーの途中で判断を先延ばしにするより思い切って決着をつけてみよう、と人が思った時点でドボンだ。状況は人不利だな。

で、この配置には大きな疑問点がある。それについては魅音ちゃんの質問への回答で述べようと思う。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時42分  2007/12/16(日)
>富竹様
>ようやくリアルの予定が全部片付いた……。
>とりあえずテープを聞いてくる。
お帰りなさいませ富竹様。
流れは富竹様憂慮ですが、頑張ってください!(違

私は隅っこで妖精さんとお話でもしていますので、ええ。
お気になさらないでくださいエヘヘ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時48分  2007/12/16(日)
「葛西さん♪
 このマジック斧のことは知っているかな、かな?」

レナさん全然知らないよ、ぜひ教えて欲しいね!

「OKなんだよ! このマジック斧は、
 人を切ってもまったく切れない、画期的な斧なんだよ、だよ!」

なんてこったレナさん!
斧なのに切られても切れないのかい?
どっかで聞いたことがありそうな辺りパチモン臭さが
漂っていて☆SAIKOU☆だね!

「細かいことは気にしないで試してみるんだよ、だよ!
 こうやって斧で一気に頭をかち割っても…ほら…切れない…(バキッ」

あれっ?切れちゃったよ?!
・・・そうか、葛西さんは人ではなく鬼だから切れちゃったんだね、だね♪
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時49分  2007/12/16(日)
さて、二度目のこんばんはよ

今日ジロウさんを憂慮しちゃって明日に続いた場合。
当然の事ながらレナちゃん鬼サイドという縛りは無い事になるわね
これ以上の情報も増えないので今日に判断をつけるか明日に1日延ばすかの違いだけなのよね。
当然ジロウさん憂慮して明日に続いたら葛西さんラス鬼確定。
これほどわかりやすいものはないわ

それじゃあ進んだ分のテープ確認をしておくわね
園崎魅音(共感) (14回目)   22時50分  2007/12/16(日)
>沙都子(8回目)

まだ追加出来るかなぁ…。
レナ鬼サイドならさ? 配置確定することを承知で、圭ちゃんに偽鬼判定なり知恵先生が大石さん警備に突っ込んだこととなる。
悪配置に持っていくとしても、【今日何故レナが襲撃されなかったのか?】については漠然としか説明出来ないんじゃないかな?

逆に富竹さんは、大石さんの警備が堅実のように思えた。
沙都子の言っている通り、決まれば疑われずに勝てるなどなど。
その辺主張出来るんじゃないかねぇ。
より確実に勝てそうな作戦にした、とかかな。
…私には確実とは思えないけれど…いやうん、大石さん堅実そうに見えていなかったからだけどね(汗

状況的に私はやっぱり 富竹さん>レナ鬼サイド より。
葛西もねぇ…ぶっちゃけレナ鬼サイドなら、監督は疑っていたけれど心証上っていう人が多かったんだし、生き残れたんじゃないかなぁ。
通常通り進んだ場合だけど。
単純に心証の高そうな巫女につきたかっただけなんじゃない?としか思えないよ、私は(汗

二日目開き直ったのは、レナと検死襲撃どちらでも選べる状態にしたかったからなんじゃないかなぁ…と思ったり。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時51分  2007/12/16(日)
あと、葛西の考察が的確すぎてコメントし辛いわねw
葛西は正直さんね。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時51分  2007/12/16(日)
(ボソボソ)

だからドモホルンリン○ルにしようって言ったんだよ!
お前が頑張りすぎたからコロニーは落ちてくるし、
人類がアロエママになっちゃったんじゃないか!

「いーや、違うね!
 お前が銀様銀様うるさいから、
 トーテムポールが怒って人を襲いだすし、
 モアイも扇風機にズタズタにされたんだってば!」

こいつちょっと妖精だからって調子に乗りやがって!
こうなったらヘリウムガス浴びせて、
なんか変な声にしてやる! きーぃ!

「望むところだ変なヒゲ!
 お前なんか表と裏逆にして耳ダンボにしたら
 鼻からチョウチンアンコウぶら下げてやる!」
古手梨花(巫女) (11回目)   22時52分  2007/12/16(日)
迷惑にならないよう小声でボソボソ喋ってる葛西萌えー!
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時54分  2007/12/16(日)
>詩ぃちゃん
>私10回目でも述べてるように、無理に初日知恵先生が代行
>特攻する必要はなかったんじゃないかというのが。
レナ鬼なら知恵先生の使い道はいろいろあると思うけれど、悪配置では後で使うなんて言う余裕はないんだよ、だよ。
抜ければラッキー、抜けなくてもやむを得ないと考えてのレナ特攻(大石GJ)だとレナは思うんだよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時54分  2007/12/16(日)
はぁはぁ、なんとか妖精を虐待じゃない撃退しましたよ。
危ないところで奈良漬にされるところでした。


>レナさん
ギャー!
なんという恐ろしい斧ですか!
レナさんは実は夜な夜なそれで鬼をしばいて回って、
半死半生になりながら鬼は逃げていくんですね!
そして次の日レナさんは何食わぬ顔で判定を出すんだ!

憂慮制度いらねー!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時55分  2007/12/16(日)
>葛西さん
通販ネタ結構面白かったww

>圭一くん
こんばんは。魅音ちゃんへの回答一緒に考えて…と言いたいところだが、他人様に考えてもらうと違和感出そうだから、適当にキバヤシらしいトンデモ理論をぶちあげておくw

あ、でも時間が足りない感じがするから、

・レナ鬼で知恵占い重ねの理由

についてだけ、お願いしてもいいか?
要点だけ箇条書きで考えてくれればそれを元に文章は自分で組む。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時56分  2007/12/16(日)
悪配置なら知恵先生の特攻をGJ
レナさん鬼なら奇策

どちらが強いかって言うなら
レナ<富竹なのは私もそうなのですけど。。。
いまいち決め手が無いのでなんともいえないですわね
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時56分  2007/12/16(日)
>詩音ちゃん(11回目
【レナ−鷹野−葛西−知恵K】で知恵さんがレナちゃんに代行という事事態が無謀だと思うわ。
まず葛西さんが梨花ちゃんを襲う事は確定している状況。
その上でこの配置仮定でレナちゃんを失おう物なら知恵K即バレするから
結局私の長旅ということになるわね。
検死はグレー憂慮大会で残るとの意見だけどグレーという括りでみたら検死もグレーなので残れるというわけでもないのよ。
むしろこんな配置であったら三四が残れるかどうか危いわ(ドキドキ
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時57分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|葛西
──┼─┼──┼──
竜宮|葛|任意|園崎

【憂慮】
葛西さんでいいと思うんだよ。迷っている人がいるなら明日も考えてもらっていいしね。それに結局葛西さん、富竹さんの2人を憂慮する必要があるからどちらからでもいいんだよ、だよ。

【占い】
もう任意でいいですよね?配置確定していますし。

【警備】
園崎警備を希望します。葛西さんの役目的(園崎組)にもそこしかないですよね、よね?
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時59分  2007/12/16(日)
>キバヤシ
ふむ、了解した
出来るだけ早く仕上げれるよう頑張ろう。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時0分  2007/12/16(日)
ただいま。

表は葛西さん憂慮っぽいのねー。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時0分  2007/12/16(日)
>詩音(11回目)

特にだけど、レナ鬼サイドなら代行使用する必要も無いんだよねぇ。
言っちゃえば、葛西の梨花ちゃん抜きすら要らないわけで。
このまま行けばさ? 葛西→レナor鷹野 となって…最終的にやっぱりレナ鬼サイド!まで進み、憂慮になる可能性ありだよ?
そんな事しなくていいんじゃない?としか思えない私。

なんだろ…んー、レナ鬼サイドだと不可解な事が多すぎる。
悪配置の方がしっくりくるかなぁ。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時0分  2007/12/16(日)
>魅音様
>二日目開き直ったのは、レナと検死襲撃どちらでも選べる状態に
>したかったからなんじゃないかなぁ…と思ったり。
開き直っても、開き直らなくてもどっちでも
襲撃出来るんじゃないかって思った私は改定祈願嬢(謎
北条沙都子(DM) (10回目)   23時0分  2007/12/16(日)
レナさん鬼配置で知恵先生の代行が通ったとしても二日目にしてオールグレーですわ
初日は人DM憂慮。
で、二日目か三日目に大石さん(人笊)も憂慮されますし
後一回憂慮を逃れれば鬼は勝てるわけですからそんなに無い話でもないと思いますけどね
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時0分  2007/12/16(日)
>魅音ちゃん3回目
■なぜ知恵は大石範囲に撃ったのか
撃ち先とその目的だが、候補はこんなところだな。
・レナちゃん
・入江先生
・セットミス

・レナちゃん
これは悪配置っぽく見せることが目的だな。代行先がレナちゃんなら、鬼の目的は十二分に達成されていることになるな。君の考察を読んでいて実感する。
ただしこれは大石さんの警備先を読み切ることと、相当の度胸がなければできないだろう。万一通ったらラス鬼の鷹野さんが一人旅だ。
彼女は発言力や人っぽさで抜きん出ていたわけではないと俺は感じているし、グレー大会に放り込まれたら厳しかったはずだ。占い逃れの形になったSBたちをSGにできたとしてもな。
可能性はあるにはあるが、俺は少々薄いと思う。というかこれでレナ代行が正解だったら頭を抱えるな。

続く。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時1分  2007/12/16(日)
・入江先生
偽鬼判定が元々の予定だったので、人検死を抜きに掛かることにした場合だな。
しかし巫女検死消し、というのは悪配置に見せかけるには半端だな。もし通っていたら昨日の鬼判定は2日目とはいえあそこまで信用されただろうか?
悪配置CSを信用させようと思うなら、逆に入江先生を抜くことは急がないんじゃないだろうか。

・セットミス
正直、これが正解に一番近いんじゃないかと考える。
撃つ予定でなかった、あるいは大石さん代行しようとしたのを間違えた。
4*は鬼にとっても意外な結果だったが、少なくともレナ鬼側っぽくはない。なのでミスを逆手に取ってCSを固めたわけだ。
もしかすると昨日は本当は鬼判定を出す予定じゃなかったのかもしれないな。梨花襲撃大石代行などだと、占い逃れになったグレーDMを憂慮してみよう、という流れにしようと思えばできるし。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時5分  2007/12/16(日)
>沙都子

決め手っていうかさ?
レナ鬼サイドでこんな襲撃や代行を使う必要性がないと思うかな。
早期に巫女を抜くって、人巫女にDM鬼が流れた時とか…まぁ強いて言えば、最初から悪配置狙いの時しかないよね。

大石さんを襲撃して、葛西が二日目憂慮切り抜けて…三日目に梨花ちゃんが抜かれている【園崎−検死−誰かK】辺りのCSを練っても良かったと思うけど。
知恵先生Kも生かされるだろうしねぇ…悪く無いんじゃないかなぁ、と。

もしくは、梨花ちゃんを残したまま対決の知恵先生に鬼判定。
これでも十分過ぎる勝率だと思うよ。 三日目に知恵先生憂慮でもOKなわけなんだしね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時6分  2007/12/16(日)
私が考察するなら

・巫女のラインを勘繰られないようにする
・知恵K、葛西KをCOするのを前提にした為(悪配置の印象を強くする
この二つは言えるんじゃないかと思う。
もう少し考えてみるが果たして上手くいくかどうか・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時6分  2007/12/16(日)
ん?ああ、案提出の時間なのか?

 ̄\|憂|竜宮|   葛西
──┼─┼──┼─────────
樹林|葛|__|葛西はそろそろ自重

レナラインの誰でもいいんだが、そろそろこの葛西さんは淵に送って楽にしてやったほうがいいだろう。
べ、別に昨日の鬼COで悪配置っぽいと思いこまされたのが悔しいからとかそんなわけじゃないんだからねっ。


>葛西さん
>流れは富竹様憂慮ですが、頑張ってください!(違
【憂慮】葛西でセット完了、と。

>「葛西は ネタを 募集しています」
・知恵さんの代行先は結局どこだったんだ?
・今日のおすすめ定食は?
・このアンケートをどこで知りましたか?
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時6分  2007/12/16(日)
ホントに、なんで初日二人ともあんなに目立ったんだろう。

どっちか抑えながら今日は沙都子あたりを吊って、そのまま検死とのグレランにすれば、十分渡り合えた気がするのに…。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時6分  2007/12/16(日)
>沙都子ちゃん
大石さんがもしも人笊したと仮定した場合。
襲撃先が困難である可能性の方が高いのよね。
まず知恵さんはKであるので守る必要無し
DMに関しても襲われたら真DMなので守る優先度が下がっているかもしれない。必然的に襲撃の対象と警備対象が園崎あたりに向かいやすいんじゃないかしら?
憂慮を葛西→大石の順と考えてみて葛西さんの襲撃を大石さんがGJしていたら占われるはずだったDMの疑いが増すのではないかとも思えるわ
人笊であった事と占い逃れ濃厚なのが判明するしね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時7分  2007/12/16(日)
>圭一くん
OK、ありがとう。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時9分  2007/12/16(日)
それと三四案は
【憂慮】葛西
占いと警備については省略よ。
あえて言うのなら警備遊撃だけど鬼COしているしねぇ…
古手梨花(巫女) (12回目)   23時11分  2007/12/16(日)
沙都子ー!その発想はL5よー!

レナ代行とレナ非襲撃、どっちが腑に落ちないか
冷静に考えるのよー!
園崎魅音(共感) (17回目)   23時13分  2007/12/16(日)
>沙都子(10回目)

えっとね? 巫女鬼で、グレランにする必要があるのかな?
検死ってさ、占い回るとしても二日目でしょ?
で、もちろんだけど鷹野さんを庇える可能性もあったと思う。
その上梨花ちゃんが知恵先生占い。 レナが他を占っても良かったんじゃないかな?
心証上げするなら園崎でもOKだっただろうしね。

ちょっとシュミレートしてみるよ?
初日に梨花ちゃんが知恵先生、レナが園崎だったとする。
で、憂慮は悟史の流れだとしよっか。
襲撃先は大石さんでもOKだよね。

二日目に残りDMと占い当たっていない園崎と葛西。
初日心証高かったわけだし、あの調子ならば生き残れる可能性もあった。
仮に知恵先生が憂慮されたら暴発でいいでしょ。

で、仮に全員生き残れて三日目。 知恵先生に鬼判定を出してフィニッシュ。 これでいいんじゃないかなぁ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時15分  2007/12/16(日)
>悟史
多分、時報回避が最大目的だったんでしょうね。
それで富竹は占われ要員で、圭一が本当は
占い回避する予定だったのだと思うわ。
「俺憂慮があんまりないのが意外」とかいう圭一の発言からも、
圭一が抑えるつもりだったのが見て取れると思うわ。
鬼にとっては悟史は最初が飛ばしてたから、
そこが計算外だったのでしょうね。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時16分  2007/12/16(日)
時間でしょうかー。


詩音|葛西|

これで。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時16分  2007/12/16(日)
>富竹様
あなたが神か!(何

>・知恵さんの代行先は結局どこだったんだ?
それが実はどうも知恵様はご乱心なされて、
突然私を襲ってきたんです。
危うく*されそうになったんですが、
私が咄嗟にマトリックス避けして、股間に直撃したんですよ。
いや、どうも知恵様の攻撃がちょっと下方のほうだったので…
まあ悶絶しちゃったんですが、それで満足したのか
次のターゲットを探しにいったんです。
ちょっと頭が病院行きの状態だったので、
どっかで大石さんと鉢合わせてテラフラムしちゃったんでしょうねえ。


>・今日のおすすめ定食は?
本日のお勧め定食は、ギザギザハートの子守唄。
名前の通り、牛の心臓にギザギザ卵を乗せて、
眠りやすいように睡眠薬が入った定食ですね。
ここの店主さんが凄い方で、食材を〆るときなんて圧巻ですよ。
厨房から「この動物め! アニモー! 英語だとアニモー!」
って叫びながら作ってるんです。
いや、彼は本場のアメリカンをわかってますね(何

>・このアンケートをどこで知りましたか?
実は職業安定所でなんですよ。
ほら、定食なだけに定職がですね(滅
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時17分  2007/12/16(日)
表で一番考えなければいけないのはCSするのに不自然な点があるにも関わらずグレー大会に持ち込まなかった理由だと思うのだがなー。
竜宮・鷹野鬼が真配置なら今の人の思考はまさに理想的に策に嵌っているのにね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時17分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|葛西
──┼─┼──┼──
竜宮|葛|任意|園崎
樹林|葛|__|葛西はそろそろ自重
鷹野|葛|省略|あえて言うなら遊撃

>沙都子ちゃん
>レナさん鬼配置で知恵先生の代行が通ったとしても二日目にして
>オールグレーですわ
>初日は人DM憂慮。
>で、二日目か三日目に大石さん(人笊)も憂慮されますし
>後一回憂慮を逃れれば鬼は勝てるわけですからそんなに無い話
>でもないと思いますけどね
レナ鬼配置で代行が通ったとするよ。2日目は梨花ちゃん、レナ、悟史君がいなくなっているから7−2−1だよね。
ここで葛西さん、大石さんを連続憂慮(襲撃は両日とも人)として4日目は4−1−1になるはずなんだよ。これで鷹野さんは2回の憂慮をかわす必要があるんだよ。(知恵先生はKなので憂慮はされない。)
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時19分  2007/12/16(日)
>前原さん
現実に実行する鬼がいるとは考えにくいせいでしょう。
実際、抜けちゃったらえらいことになりますからねえ(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   23時20分  2007/12/16(日)
葛西憂慮なのー?><
冥土の楽しみを奪わないで欲しいわ(ぇー
じゃあ私、ちょっと鬼ヶ淵行って来る(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (10回目)   23時20分  2007/12/16(日)
この葛西さん面白いなぁ。
こういう鬼確定ならどんどん推奨しちゃうよ(笑

>梨花
まあ、3番手を狙うのってむちゃくちゃ難しいもんね。
仕方なかったっていうのが大きいのかも。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時21分  2007/12/16(日)
>魅音さん
>で、仮に全員生き残れて三日目。 知恵先生に鬼判定を出してフィニッシュ。 これでいいんじゃないかなぁ

そんなに簡単に知恵先生が憂慮されるかどうか気になるところでもありますけど
なんとなく引っかかるのですわ

>えっとね? 巫女鬼で、グレランにする必要があるのかな?

巫女に鬼がいるからグレランしてはいけないという事はないですわ
もちろん無理にする必要も無いですけど
だけど今回明らかになった配置は仮に初日大石さんが笊して他のところを守ってグレランになったとしても初日と大石さんが憂慮されることで後一回人憂慮できたら勝てることを考えたらそんなにリスクの高い作戦ではないじゃないの?というのが私の考えですわ


憂慮は私も一万年と二千年前からセット済みですわよ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時21分  2007/12/16(日)
>魅音ちゃん
■なぜ初日占いを知恵に被せたか
極力どこともラインを作りたくなかったゆえの占い被せだと考えるな。
あとは、初日に梨花ちゃんを抜いている辺り、悪配置CSでいくつもりだったようだからな。運悪くKに占い被りで、KCO鬼COさせてまで巫女抜きを急がないといけない配置なんだと思わせるつもりだったんだろう。実際成功しているな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時22分  2007/12/16(日)
特に竜宮鬼配置を否定するだけ思考を回せる人材→魅音が残っているのだから竜宮・鷹野鬼配置で現在を迎えているのなら負ける要素ないね?
逆に悪配置は論理的に否定し辛い。
強配置配置だと言うのは奇策を考えない理由にはならないと思うのだがねー。
そこら辺を深読みしてくれる人がもう一人いれば・・・もうちょい騙し易かったのかなぁ、と。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時22分  2007/12/16(日)
>富竹さん

セットミスならK候補で悟史と大石さんしかいないんじゃないかな。
というのもだけど、続いていたからとなるわけだけど。
昨日の時点で人憂慮なら終わっていたわけだしね。

悟史がKなのであればCOOL云々っていう怪しい発言する必要もないから、大石さんとなるかな。
【レナ−大石K−葛西−鷹野】

で、代行が大石さんに辺りってところになるかなぁ。
いやうん、それしかないだろうけど!

セットミスという線はちょーっと考えられないかな。
これでDMの誰かにセットしちゃいましたー!なら(憂慮の関係で)あるかもだけど。
さっすがに巫女にはね(汗 やらないと思う。

後レナ鬼サイドならさ? 梨花ちゃんと大石さんに消えて貰おうと思ったわけだよね?
どういうCSを考えていたと思うかお願いしたいかな。



 ̄\|憂|竜宮|   葛西
──┼─┼──┼─────────
魅音|富|__|葛西はちと黙ってね、ログが見づらくなってきたっ

アグレッシブ案だよ。 明日以降最終日までどちら?と悩むのであれば、私は決断と取って貰っていいかな。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時24分  2007/12/16(日)
>葛西はちと黙ってね、ログが見づらくなってきたっ
怒られちゃった(メソメソ
まあ、そりゃそうですよねって感じですが(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時25分  2007/12/16(日)
>沙都子ちゃん
初日に大石さんは巫女以外守らないと公言しているのよね
それを考えに入れた上でそう思っているのかしら?

それに占い速度もかなり遅い状況でグレーの人なのか鬼なのかわからない所を範囲外で守るというのがありえるというの?
北条悟史(DM) (11回目)   23時25分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|   葛西
──┼─┼──┼─────────
魅音|富|__|葛西はちと黙ってね、ログが見づらくなってきたっ


魅音ならやってくれると信じてたよっ( >_<)b
できれば、もっと早くから積極的に今日二択をする案を出していってほしかったけども。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時26分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|   葛西
──┼─┼──┼─────────
沙都|葛|__|

私はこうですわ
勝負を決めると判断するのは明日でもいいですもの
急ぐ必要は無いですわ
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時26分  2007/12/16(日)
>葛西氏
そもそも知恵代行→竜宮・大石GJだと断定はできないと思うのだが。
さらに大石氏が笊でなく堅実だったと本当に立証できるのだろうか?
竜宮鬼配置で知恵Kを温存するだろう、と言うのは
【竜宮・鷹野・葛西・知恵K】と絞れる今だからこそ言えるのでは?
知恵Kを初めからCOするつもりでの代行使用→まさかのGJ
を否定する材料がそれほど揃っているのか?

まぁ所詮言い掛かり程度にしかならないか。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時26分  2007/12/16(日)
合議で葛西が多いのなら、そっちにするけどね。

>沙都子

それならいっそのこと、知恵先生占い被せ。
大石さん襲撃。 二日目葛西頑張れ…まぁ、園崎辺り憂慮になりそうな気がしないでもないけどね(汗
で、園崎憂慮になったら襲撃先に園崎。

これでもいけたんじゃないかなぁ。 鷹野さんに占いが回りそうだったら、梨花ちゃんを襲撃など…他には監督でも面白いかな?
【両巫女−知恵−葛西】と見せかけることも出来る。
何処かで知恵先生憂慮になったら終わりだしねぇ。

こういった偽装対立も可能だと思うよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時26分  2007/12/16(日)
>鷹野様
>初日に大石さんは巫女以外守らないと公言しているのよね
>それを考えに入れた上でそう思っているのかしら?
これ、逆に言えばレナさんを抜いちゃうことは無いと
思っていたってことになりませんか?(汗
古手梨花(巫女) (15回目)   23時28分  2007/12/16(日)
これだけネタを言い続けるのって、楽しそうだけど滅茶苦茶大変そうねw
冥土での好感度上げてどうしようってのよこの鬼警備め!

>悟史
三番手を狙うには、やっぱり後半から調節して喋らないと難しいのかしらね。昔見た優れた占い逃れDMは、遅くから参戦して、考察投げて絡みだけやってたわね。人は、考察を頑張っている人にどうしても評価をしてあげたくなるから、短時間で「今日はちょっと頑張れなかったけど実はCOOLなんです」って感じを出せば…
それが難しいんだけどねーorz
短期が得意な人ならできるかしら?
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時29分  2007/12/16(日)
代行セットミスと言われると反論はできないけれど、
鷹野さんが鬼なら監督は初日から代行したりしない。鷹野さんが目立ちすぎるからね。
レナが鬼なら大石さんはすぐに代行したりはしない。レナ生存の理由づけにできるからね。
レナが鬼ならレナ自*なんてしない。SSでもないのに鬼巫女切りは不要。憂慮される方が切るよりよっぽどまし。重要なのはラス鬼が分からなければいいのだから白判定連発でもかまわないし。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時29分  2007/12/16(日)
>おねぇ
もうおねぇの心は決まった、ということですね。

私はまだ迷ってますが、悪配置の方があるかも、とは思ってます。
だから富竹さんでもいいかもー…。

誰か言ってましたけど、もう情報は増えにくいですし…。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時30分  2007/12/16(日)
レナが鬼ならレナ自*なんてしない。→レナ代行なんて・・・だね。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時30分  2007/12/16(日)
魅音は遠慮してるんじゃないかなぁ>二択案を早めに出さない

すっげえCOOLなんだから、自信持って魅音!
どうせ今日襲撃されるのよ魅音!
入江京介(検死) ( 9回目)   23時30分  2007/12/16(日)
富竹でいけえぇぇぇぇぇえええーーーーー!!
古手梨花(巫女) (17回目)   23時31分  2007/12/16(日)
詩音が揺れてるー!
頑張れ詩音!あってるあってる!
今こそ園崎の力を見せる時よー!
園崎魅音(共感) (20回目)   23時31分  2007/12/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|   葛西
──┼─┼──┼─────────
決定|葛|__|

富竹:1
葛西:2

により、合議案は【葛西】で決定ということで。
各自今からセットの方お願いするよー。

で、今後煮詰める方針としてだけど。

【レナ鬼サイドならば、何故綱渡り戦法を取ってきたのか?】
【悪配置ならば、何故監督を襲撃してきたのか?】
【両巫女両*狙いだったのか? それとも知恵先生のミスセットだったのか?(これはKでもあるかも?ということで)】

こんなところかねぇ?
古手梨花(巫女) (18回目)   23時31分  2007/12/16(日)
富竹憂慮!富竹憂慮!
入江京介(検死) (10回目)   23時31分  2007/12/16(日)
葛西を残せーーーーーーーーーーーー!(核爆
古手梨花(巫女) (19回目)   23時32分  2007/12/16(日)
そうだ!葛西を残せーーーーーーーーーーーーーー!(爆笑
入江京介(検死) (11回目)   23時32分  2007/12/16(日)
かーさい!かーさい!
北条悟史(DM) (12回目)   23時33分  2007/12/16(日)
葛西憂慮かーー。

これで明日は魅音襲撃確定だねぇ…。
入江京介(検死) (12回目)   23時33分  2007/12/16(日)
葛西憂慮かぁぁぁぁぁぁぁああーーーーーーーーーー!!
古手梨花(巫女) (20回目)   23時33分  2007/12/16(日)
魅音、決めちゃらめええええ!

かーさい!かーさい!
冥土は葛西残留を希望してるのよ!
この電波、トドケ!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時33分  2007/12/16(日)
詩音ちゃんの考えがこのままであるのなら葛西さん憂慮で確定ということになるわね。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時33分  2007/12/16(日)
>詩音

詩音が変えてくれるのなら、富竹2、葛西1となり…合議案は富竹さんとなるけどね。
でもまぁ、葛西を淵に帰してあげるのもいいかなぁ、とも思っていたり。

…ぶっちゃけ明日になっても情報は増えないだろうけどね。
今日決断するか最終日に決断するか?の差だと思う(汗

正直知恵先生Kだとしてレナ鬼サイドだと…なんでこんなややこしい作戦取ったの?!と思わないでもないから(汗
入江京介(検死) (13回目)   23時34分  2007/12/16(日)
葛西を残せーーーー!!
冥土の亜夷怒留(アイドル)、葛西を残せーーーーーーーーー!
古手梨花(巫女) (21回目)   23時34分  2007/12/16(日)
>魅音
>>でもまぁ、葛西を淵に帰してあげるのもいいかなぁ、とも思っていたり。

よくないよ!冥土的に全然よくないよ!
明日から葛西が見れないの嫌だよー!(だだっこ
北条悟史(DM) (13回目)   23時35分  2007/12/16(日)
むしろ詩音に届け、このでむぱー。

それに


葛 西 さ ん を もっ と 見 た い じ ゃ な い か
入江京介(検死) (14回目)   23時35分  2007/12/16(日)
雛見沢の情操教育には葛西さんが必要なんです!
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時35分  2007/12/16(日)
決定案は一応了解だけれど

今晩富竹さん憂慮でいけるならその方が助かるかな、
明日の朝になれば富竹鬼が確定するしね。(【レナ−鷹野−葛西−知恵K】なら明日の継続はないからね。)

今晩の襲撃はたぶん魅ぃちゃんだと思う。悪配置疑いの魅ぃちゃんを消さないと鬼に勝機はないからね。(明日の生存がレナ、鷹野、魅音、詩音or沙都子、富竹なら富竹さん憂慮でセットミスがなければ人勝利で終わるはずだしね。)
鷹野三四(検死) (10回目)   23時35分  2007/12/16(日)
三四としては明日に先送りでも問題は無いけれど
議論の焦点はあまり変わらないと思うよね。
1日伸ばすけれどそれが逆にどの配置であるかの迷いを生じさせるとも思えるわ。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時36分  2007/12/16(日)
冥土の亜夷怒留、葛西を残せーーーーーーーーー!
お願い詩音!魅音!
私たちの亜夷怒留を憂慮しないでーーーーーーーーー!
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時36分  2007/12/16(日)
>魅音(21回目
>正直知恵先生Kだとしてレナ鬼サイドだと…なんでこんなややこしい作戦取ったの?!と思わないでもないから(汗

そう思わせる為、で良いのではないだろうか?

まぁ、所詮戯言なのだろうかね。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時37分  2007/12/16(日)
黙っててって言われてたので大人しく黙ってますけど。

一応これだけは言っておきますけど、
富竹様憂慮なら明日確実に終わるのは確かでしょうね。

現在疑いのある配置って
【葛西-富竹-圭一-知恵K】
【葛西-レナ-鷹野-知恵K】

なので、富竹様憂慮で勝ち負けの違いはあれど、
何らかの形で決着はつくんじゃないかと。
私鬼COしてますから、ラス鬼になったら
さすがに終わったも同然ですしねえ。

情報増えないのは確かですね。
まあ今日決めちゃってていいんじゃないでしょうか。

って表で言うのはやっぱりまずいですかね?
決着急ごうとするレナ鬼側に見えなくも無い気がするんですが。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時37分  2007/12/16(日)
決めましたっ。【憂慮:富竹】で。

1.レナ鬼であれば初日代行はしない。悪配置の方が代行使用の状況として納得できる。
2.セットミス、というのは理由として弱い

以上2点で決めました。
迷ってごめんなさいです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時37分  2007/12/16(日)
なんという葛西ファンコール(笑)
葛西は冥土でアイドル化しているなど思いもよらないだろう(笑)
北条悟史(DM) (14回目)   23時37分  2007/12/16(日)
>決めましたっ。【憂慮:富竹】で。


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
入江京介(検死) (15回目)   23時37分  2007/12/16(日)
冥土の亜夷怒留 葛西辰由 に清き一票をーーーー!!
(たぶん今日富竹憂慮なら明日投了でしょうけど)

天然記念物かつ国際的保護動物認定、葛西を守ってーー!
古手梨花(巫女) (23回目)   23時38分  2007/12/16(日)
詩 音 キ タ ーーーーーーーーーーーーーーーー!
入江京介(検死) (16回目)   23時38分  2007/12/16(日)
きたぁぁぁぁぁぁぁっぁああああああ!!

葛西残ったァァァァァアアーーーーーーーー!!
前原圭一(DM) (10回目)   23時38分  2007/12/16(日)
>葛西氏
詩音君がキバヤシ憂慮に切り替えたので押すのなら今かもしれない。
竜宮君が決着を急ごうとしているとしているとは私も感じるからね。
入江京介(検死) (17回目)   23時38分  2007/12/16(日)
あのAAがみたい!!

葛西のあのAAがみたい!
昨日もあったAAがみたい!!

見たら笑い死ぬ自信がある!!
古手梨花(巫女) (24回目)   23時39分  2007/12/16(日)
かーさいっ!かーさいっ!

冥土の亜夷怒留、守られたりィィィィ!
葛西辰由(警備) (13回目)   23時39分  2007/12/16(日)
>前原様
了解です。
このままですと富竹さん憂慮ですし、やるだけやってみましょう。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時39分  2007/12/16(日)
葛西、自重するなー!もっとやれー!
葛西辰由(警備) (18回目)   23時39分  2007/12/16(日)
黙っててって言われてたので大人しく黙ってますけど。

一応これだけは言っておきますけど、
富竹様憂慮なら明日確実に終わるのは確かでしょうね。

現在疑いのある配置って
【葛西-富竹-圭一-知恵K】
【葛西-レナ-鷹野-知恵K】

なので、富竹様憂慮で勝ち負けの違いはあれど、
何らかの形で決着はつくんじゃないかと。
私鬼COしてますから、ラス鬼になったら
さすがに終わったも同然ですしねえ。

情報増えないのは確かですから、
まあ今日決めちゃってていいんじゃないでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時39分  2007/12/16(日)
>富竹憂慮案を出している人たち
ちょっと待った!(汗
俺がなんのために説得に頭を悩ませていると思ってる?俺が憂慮されれば人が負けるからだぞ!?
園崎魅音(共感) (22回目)   23時39分  2007/12/16(日)
>沙都子

私と詩音は悪配置と心を決めたけれど、沙都子はどうしたい?
確かに葛西憂慮で終わらないわけだし、決めかねているのであれば今日は葛西憂慮でも構わないけどね(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   23時39分  2007/12/16(日)
これで知恵先生まさかの人、【レナ・鷹野・葛西・魅音K】とかあったら、とか考えると切りがないですし、99%ないでしょう。

これではずれたら戦犯は私で!
園崎詩音、女見せます!
入江京介(検死) ( 1回目)   23時39分  2007/12/16(日)
>>
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    U:\
  | |       /○     ○    ヤッベェ〜
  | |      | ├──┤    U  ノコサレチャッタ
  | |       |U |   |      ::::::U::::|
  | |      |  └―┘ U/
  | |____ ヽ     <
  └___/ ̄ ̄      
  |\    |           
  \ \  \___      ::::::
前原圭一(DM) (11回目)   23時40分  2007/12/16(日)
>葛西氏
GO! 頼む、起死回生の可能性は恐らく今だけだ。
入江京介(検死) (18回目)   23時40分  2007/12/16(日)
>葛西さん
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    U:\
  | |       /○     ○    ヤッベェ〜
  | |      | ├──┤    U  ノコサレチャッタ
  | |       |U |   |      ::::::U::::|
  | |      |  └―┘ U/
  | |____ ヽ     <
  └___/ ̄ ̄      
  |\    |           
  \ \  \___      ::::::



このAAが出たら、俺は笑い死ぬ!!
葛西辰由(警備) (19回目)   23時40分  2007/12/16(日)
と思ったら詩音様が富竹様憂慮で出してますね。
やった! 憂慮回避できt(ふぉんぐしゃ

この状況で残されるとは…
世の中不思議なものですねえ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時41分  2007/12/16(日)
この作戦がいいね

 ときみが言ったから

12月16日は葛西記念日♪(字余り)
園崎魅音(共感) (23回目)   23時41分  2007/12/16(日)
>詩音
>【レナ・鷹野・葛西・魅音K】

それなら今日は来てないよ!
昨日の時点で決着がついてるから!
今7人なわけだしね。 知恵先生が人代行暴発ならだけど。
悟史or大石さんが鬼サイドしかあり得ない。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時41分  2007/12/16(日)
詩ぃちゃんはししょうさんかなぁ?
古手梨花(巫女) (26回目)   23時41分  2007/12/16(日)
>これではずれたら戦犯は私で!
>園崎詩音、女見せます!


詩音格好良すぎだろ…!

葛西は黙らなくてイイヨ!表に届けこの気持ち!

鵜異 羅武 亜夷怒留 葛・西!
前原圭一(DM) (12回目)   23時41分  2007/12/16(日)
うむ、それにしてももう少し代行使用の理由を考えておくべきだったかもしれないね。

まぁ、逆にその言い訳や理由が明確に見えないからこそ悪配置を印象付けられるのだけれどねー。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時42分  2007/12/16(日)
>詩音様
>【レナ・鷹野・葛西・魅音K】
さすがにこれはありえないでしょう(汗
終わってますよ(汗
入江京介(検死) (19回目)   23時42分  2007/12/16(日)
ぶっちゃけ、まとめぺーじの村の見所は

葛西で埋まる自信がある
北条沙都子(DM) (13回目)   23時42分  2007/12/16(日)
>魅音さん
んー正直今日誰が襲撃されるか見てから明日の憂慮を決めたかったのですけどね

それが魅音さんで明日私がレナさん鬼かなーって悩んでるように見せかけたときに富竹さんがどれだけ食いついてくるのか。
逆にレナさん鬼もそれなりに疑っている詩音さんが襲撃されたときはどうなるのか見たかったのですけどお二人がそういうなら私は構いませんわ
もう言ってしまったので今日葛西憂慮になったところで明日私が意図したことはできないですし
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時43分  2007/12/16(日)
レナとしては当然鬼である富竹さん憂慮でなにも問題ないけれど、(たぶん)5−2で裏憂慮は通らないだろうとはいえ統一のために憂慮先の宣言はしてほしいところかな、かな?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時43分  2007/12/16(日)
魅音ちゃんと詩音ちゃんがジロウさん憂慮なので
これはジロウさん憂慮決定でよいのかしら

明日に続いて葛西さんが以前の発言通りにラス鬼なのね…という念を送っておくわ
古手梨花(巫女) (27回目)   23時44分  2007/12/16(日)
MRPは葛西がダントツで獲得する自信があるwww
これで勝ったらMVPは園崎姉妹だよ!頑張れ、園崎!
もっとやれ、葛西!

園崎組村ワッショイ!
園崎魅音(共感) (24回目)   23時44分  2007/12/16(日)
>富竹さん

セットミスだとしても、レナ鬼サイドで占い被せまでして…なんていうか何で代行使用したの?としか思えないんだよね(汗
で、監督に代行なら…それこそ、【悟史−鷹野】を疑われるだけだろうし…あまり意味がない。
また初日葛西が頑張っていたわけだし、そのまま大石さん襲撃でもして…二日目もその調子で頑張れば、梨花ちゃん抜きすることなくやっていける可能性が十分あった。

他に述べるのであれば、葛西憂慮になったとしてもだよ。
【両巫女−葛西−知恵】といった偽装対立も出来たんだよね…。
【検死−園崎】辺りに設定すれば…だけどさ(汗

…なんていうか、最初から悪配置CSでいっちゃえv…としなくていいんじゃないの? これ?? と……。
前原圭一(DM) (13回目)   23時44分  2007/12/16(日)
>キバヤシ
説得、と言うより悪足掻きになるかもしれないが・・・

悪配置と言うCSが出来すぎている件について疑問を持つ人は居なかったのか?
ぐらいは言ってもいいような気がするよ。

残された短時間で意見を変える人は居ないだろうが・・・
北条沙都子(DM) (14回目)   23時45分  2007/12/16(日)
だから魅音さんが言うどうせ情報がでないから今日勝負を決めちゃおうって言うのには何をそんなに急いでいるのか少し不思議な気もしなくはないのですわ。
襲撃から情報を見れる事だってありますし(誰を強く疑っている人が襲撃されたとかね)それを逆手に鬼に迫れることもありえますし

葛西さんが富竹さんを憂慮したがっているようにも見えますし葛西さんの希望通りに行きますか
入江京介(検死) (20回目)   23時45分  2007/12/16(日)
やばい、やばいなぁ……
今日の憂慮投票時の冥土の盛り上がり方が半端じゃない
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時45分  2007/12/16(日)
>詩音ちゃん
>【レナ・鷹野・葛西・魅音K】
それ終わってるぞ(汗

>鷹野さん
>初日に大石さんは巫女以外守らないと公言しているのよね
>それを考えに入れた上でそう思っているのかしら?

ちょっと待った。つまり、鷹野さんはレナちゃんがほぼ間違いなく守られていただろうと考えていた、と言うことか?
それなら、思い切ってレナ代行にも踏み切れたということになるな?
北条沙都子(DM) (15回目)   23時45分  2007/12/16(日)
ということで私は富竹さんに憂慮セット合わせましたわよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時46分  2007/12/16(日)
富竹さんには残る時間全てを使ってあがいて欲しいのですわ
北条悟史(DM) (16回目)   23時46分  2007/12/16(日)
沙都子もあわせたー。

これで確・定だね。
まぁ、どっちにしても投了とかで明日は来ないだろうから、葛西わーるどは今日限りだろうけど(´・ω・`)
園崎詩音(共感) (16回目)   23時47分  2007/12/16(日)
>沙都子
私もそれ、考えたんですよー。
ただ、悪配置ならおねぇ襲撃とも言い切れませんし、また強配置なら私とも言えません。
沙都子襲撃、という可能性もあるんですよね。

逆に私は襲撃見たら迷うかもしれません。


>99%ない〜
あ、100%ない配置でしたね(あせあせ
た、たった1%ですよ!
葛西辰由(警備) (21回目)   23時47分  2007/12/16(日)
>沙都子様
>葛西さんが富竹さんを憂慮したがっているようにも見えますし
>葛西さんの希望通りに行きますか
つまり、これの意味するところは一つ。
実は私が頭首だったのです!(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (21回目)   23時47分  2007/12/16(日)
まあさすがに明日葛西オンステージは神と崇めますよw
園崎魅音(共感) (25回目)   23時48分  2007/12/16(日)
>沙都子(14回目)

急いでるというか…なんだろう。
例えば私ならだけど、詩音は人確定しているから詩音が襲撃されたら悩むわけだし。 当然の如く沙都子が襲撃されてもね。
そうやって決断引き伸ばしになって…悩むのが一番いけないかな、と思って、というのもあるかな。

まぁうん、誰が襲撃されても、悪配置から私は考えが変わりそうにないけど(汗
前原圭一(DM) (14回目)   23時48分  2007/12/16(日)
>沙都子君
>富竹さんには残る時間全てを使ってあがいて欲しいのですわ

酷な発言だね、これは。
ぶっちゃけこんな事を言われたら人ならもう考えるのをやめてしまいそうだよ。

そう考えるのは私だけだろうか。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時48分  2007/12/16(日)
>魅音ちゃん
>セットミス
ん?行き違いがあるような気がするぞ。俺はあくまで知恵K前提で話している。撃たない作戦だったが淵での協議がもめたかうっかり仮セットをそのままにしてしまった、あるいは撃つ作戦だったが撃ち先のセットを間違えた、このどちらかだな。

>梨花襲撃大石代行でのCS
【知恵K−葛西−グレー−グレー】だな。
葛西さんが梨花警備主張していっとき梨花鬼の可能性を残すこともできるが、なぜ梨花ちゃんが襲撃役なのかが疑問だし、代行確認を取らせてみれば結局【知恵K−葛西】だとバレるだろう。だから、結局そこは織り込み済み。
過去の例を見ると、実際に【代行K−警備−グレー−グレー】の配置で笊+警備代行をやっているのを見たことがある。最初から悪配置CSで行くつもりならありだろう。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時49分  2007/12/16(日)
>富竹さん
>思い切ってレナ代行にも踏み切れたということになるな?
踏み切ることも可能でしょうけれど、それをやる意味はあるのかな、かな?
古手梨花(巫女) (28回目)   23時49分  2007/12/16(日)
>表沙都子
>>葛西さんが富竹さんを憂慮したがっているようにも見えますし葛西さんの希望通りに行きますか
ひでえwwwwww

>入江
明後日の方向の盛り上がり方ねw
ってか叫びすぎて日没前なのに喉痛いww

>悟史
明日、葛西の消えて静かになった表を見るよりマシよっ!
入江京介(検死) (22回目)   23時50分  2007/12/16(日)
葛西さんに対する反応はまあ向こうもネタだからいいんですけど
ちょっと沙都子さんの富竹さんに対する態度はいただけないですね……富竹さんは真面目にやってるんですから、その言い方はかわいそうです
前原圭一(DM) (15回目)   23時50分  2007/12/16(日)
>竜宮君
>踏み切ることも可能でしょうけれど、それをやる意味はあるのかな、かな?

今の状況を引き起こしている最大の原因が
竜宮代行→大石GJなのだがね(汗
十分にやる価値あるのではないか?
実際皆悪配置を信じて疑わないわけだし。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時51分  2007/12/16(日)
>前原さん
>ぶっちゃけこんな事を言われたら人なら
>もう考えるのをやめてしまいそうだよ。
昔似たような経験あるのでわかりますねー。
まあ、それだけ鬼側確信してるのでしょう。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時51分  2007/12/16(日)
>レナさん
意味はあると思います。通ればかなりレナさんステルスになりますし、もしレナさんに当てちゃってもグレー大会。

だったら初日に鷹野さん占っておいてからの方が良かったんじゃー、とは思いますけど。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時51分  2007/12/16(日)
>富竹さん(12回目)

それ以前の問題として、レナ代行に踏み切る必要性がなかったんじゃないかなぁ…と考えているんだよね。
そしてSBが揃って、ペアより沙都子を希望しているのがやっぱり気にかかっている。
3-1で両巫女両*狙ったら、そのまま芋づるとなりそうだから…レナ側に2-1-1で分けたんじゃないかなぁと思っているっていうのもあるね。

>詩音&沙都子

最終結論お願い 私は憂慮【富竹】
北条沙都子(DM) (17回目)   23時51分  2007/12/16(日)
>魅音さん
なら悪配置を決め付けている魅音さんは実際に悪配置だったときには鬼にとって分が悪いですわ
それなら今日襲撃してしまおうという考えが鬼側には強く出るだろうし、今回みたいに配置が決まった上での襲撃先は判定が出ない今で出る最大限の情報ですわよ

残りの富竹さんの発言次第ですけど今はもう憂慮変えるつもりないですけど
葛西辰由(警備) (15回目)   23時53分  2007/12/16(日)
正直、表でレナさんと鷹野さんがまともに発言してないのが
かなり怪しく見えちゃうのは私だけなんですかねw
北条悟史(DM) (17回目)   23時53分  2007/12/16(日)
結局なんてレナを残したのかはわからずじまいだなぁ。
淵ログが楽しみだー。

嗚呼、でも僕も表にいたかったなぁ。
考察とかでなく、生で突っ込みをいれるために。



あ、ネタに突っ込み入れて乗ってきそうな監督を敢えて襲うことで、葛西さんの独壇場にしようという意図があったという可能性があr(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時53分  2007/12/16(日)
>沙都子ちゃん
>富竹さんには残る時間全てを使ってあがいて欲しいのですわ
もちろんあがくさ。ここで折れたら俺が戦犯だ。
だが、高見の見物を決め込むような言い方はやめてほしいな?
理屈で説得しづらい点がある上に俺に不利な要素が重なっているのを俺はどうにかしないといけないんだ。
というか、理詰めで説明しきれる部分が少なくて、歯がゆい!
古手梨花(巫女) (29回目)   23時53分  2007/12/16(日)
でも、葛西の発言は馬鹿正直だからある意味
沙都子の推察も正しいのじゃないかしら。

まぁ、混ぜるな危険だけど。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時54分  2007/12/16(日)
>富竹様
>ここで折れたら俺が戦犯だ。
別に富竹様が気にするところじゃないと思いますよ。
どっちかというと間違えてるの周りですし。
ああ、人としてですけど。
前原圭一(DM) (16回目)   23時54分  2007/12/16(日)
うーむ、これは完敗だろうかね。
やや残念だが私が偽判定にもう少し抵抗出来ていたら変化があっただろうか?

くそぅ・・・この配置でもう一回勝負してみたい欲求に駆られるよ。
今後鬼で入った時に出会える事を願うしかないな(苦笑
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時55分  2007/12/16(日)
富竹は頑張ってるなあ…
頑張れ富竹!応援したくなる富竹!

なんか今回の鬼ヶ淵は素敵な人たちばっかりだ!
北条悟史(DM) (18回目)   23時55分  2007/12/16(日)
詩音17回とか、沙都子のこれまでの発言見てると、やっぱり今日決めちゃったほうが安全そうな気がするねぇ。
富竹さんやり手だし、魅音襲撃だと万が一がないとはいえないかもー。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時55分  2007/12/16(日)
>詩ぃちゃん
>意味はあると思います。通ればかなりレナさんステルスに
>なりますし、もしレナさんに当てちゃってもグレー大会。
ステルスって・・・レナは誰もかばえていないから、残るの鷹野さんだしただのグレー憂慮大会なんだよ、だよ。
レナに当ててのグレー大会の場合には先ほど沙都子ちゃんにも指摘したけど鬼切りの関係で鷹野さんが2回憂慮回避に成功しないといけないんだよ、だよ。(これならDMに偽鬼判定をレナがだしての検死との偽装対立とかのほうがまだましな気がするんだよ。)
鷹野三四(検死) (12回目)   23時55分  2007/12/16(日)
ちょっと発言纏まらないわね…
【レナ−鷹野−葛西−知恵K】とした場合
Kである知恵さんがレナちゃんに代行を撃つ事自体の意味を疑いたくなるわ。
まぁ…これは自分が含まれるから否定しやすいのだけれど
この配置だったら葛西さんによる梨花ちゃん襲撃と大石さんと知恵さんが同時に消える展開を作らなくても良いというのがあるわね
葛西辰由(警備) (16回目)   23時55分  2007/12/16(日)
この配置は色々と厳しかったですからねえ。
やはり初日に片方切る勇気があればよかったっていうか、
悟史様が来なかったのは完全に誤算でした(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時55分  2007/12/16(日)
>レナちゃん
>それをやる意味はあるのかな、かな?
その意味を考えることに時間を浪費させられている気がするからな。
そう言う点では意味はあるだろう。俺は頭を悩ませた末に結局人を納得させられるような結論を出せなかったからな。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時56分  2007/12/16(日)
>沙都子

いやぁ、それも考えたんだけどねぇ。
結局堂々巡りかなぁ、と。
例えば私を残さずに詩音や沙都子を襲撃したとする。
それでもやっぱり…不利な状況に陥れるためだー!と言われたらねぇ…。
私が襲撃されたら、きっと同じように考えたりもするんじゃないかな?

 ̄\|憂|竜宮|   葛西
──┼─┼──┼─────────
決定|富|__|

合議案は富竹さんに3票となり、これで決定とします。
セットミスの無いようお願いします。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時57分  2007/12/16(日)
セット完了です。
纏めお疲れ様でした。


…あれ、葛西解体ショーは??
北条沙都子(DM) (18回目)   23時57分  2007/12/16(日)
>魅音さん
>結局堂々巡りかなぁ、と。

しゃべらせれば少しは違和感とかボロがでるのがこのゲームだと思っていますわ
なのでしゃべらせてその裏にある意味を暴くのが人には必要だと思いますわ
簡単にこの可能性が高いから今日勝負を決めようって言うの考えがあんまり好きになれないだけですの。
葛西辰由(警備) (23回目)   23時58分  2007/12/16(日)
>詩音様
>…あれ、葛西解体ショーは??
私のあまりの人っぽさに、
みなさんどうやら忘れてしまっていたようですね!
ハッハッハ!

私は伝説になる!
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時58分  2007/12/16(日)
>その意味を考えることに時間を浪費させられている気がするからな。

さすがに、時間を浪費させる目的での鬼巫女への白K代行暴発って
どんだけぇ〜
前原圭一(DM) (17回目)   23時58分  2007/12/16(日)
>詩音君
>…あれ、葛西解体ショーは??

そんなに楽しみにしていたのか。
まぁ葛西氏の解体ショーは淵でやっておくのでお疲れ様会を楽しみにしていたまえ。
北条悟史(DM) (19回目)   23時59分  2007/12/16(日)
>私は伝説になる!

冥土では既に伝説になっていたり(笑
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時59分  2007/12/16(日)
>葛西さん
もう一日修行してネタをみがけということなんだよ、だよ(え?
葛西辰由(警備) (17回目)   23時59分  2007/12/16(日)
>レナ様
>さすがに、時間を浪費させる目的での鬼巫女への
>白K代行暴発ってどんだけぇ〜
勝率が上がるのなら、別に時間かけること自体は普通ですよ。
ただ単に時間浪費させるためだけなら鬼自重しろって
感じですけど。
前原圭一(DM) (18回目)   0時0分  2007/12/17(月)
>竜宮君
>さすがに、時間を浪費させる目的での鬼巫女への白K代行暴発って
どんだけぇ〜

だから君が鬼なら十分効果出てるじゃないかー、と。

ふむ、発言だけ見るとどんどん竜宮君が不審に見えてくるから不思議だね?
葛西辰由(警備) (18回目)   0時0分  2007/12/17(月)
>前原さん
>まぁ葛西氏の解体ショーは淵でやっておくので
>お疲れ様会を楽しみにしていたまえ。
イヤアアアアアアアアアアアア!

ってまあ富竹さんの特攻を私がGJするのが適切でしょうかね(苦笑
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時1分  2007/12/17(月)
イヤン、ラスコはじかれちゃったっ。

みんなお疲れー。足掻きが足りなくてすまん。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時1分  2007/12/17(月)
>レナ様
>もう一日修行してネタをみがけということなんだよ、だよ(え?
いや投了しますよ(汗
さすがに私鬼COしてて、レナ鬼配置が否定されてるのに
続けるとか、それこそ時間の浪費じゃないですか(汗
前原圭一(DM) (19回目)   0時1分  2007/12/17(月)
>葛西氏
>ってまあ富竹さんの特攻を私がGJするのが適切でしょうかね(苦笑

最後の最後までネタを忘れない淵でいよう(苦笑
葛西辰由(警備) (20回目)   0時3分  2007/12/17(月)
>富竹様
お疲れ様でした。
たいした誘導もかけれずに申し訳ありません…
あー、鬼COしなかったらどうなってたかなあ。
やっぱりするもんじゃないですねえ…

あと妖精との会話に誰も反応してくれなくて涙目。
あれが一番自信あったのに(ぇー
私がああいう変なネタ好きなだけですけどね(汗
だってその光景を思い浮かべたら酷いカオスですよw
入江京介(検死) (23回目)   0時3分  2007/12/17(月)
>悟史くん
たぶん私残したら、私と魅音さんが率先して富竹憂慮しそうだったからじゃないですか?まあする気満々だったんですけど
前原圭一(DM) (20回目)   0時3分  2007/12/17(月)
>キバヤシ
そんな事は無い、ナイスファイトだったよ。
代行の件も私がもう少し考察をしていれば反論の余地もあっただろうから君が責められる謂れなんて無かろう。

勝負には負けるが楽しい試合だったと思うよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時4分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>ってまあ富竹さんの特攻を私がGJするのが適切でしょうかね(苦笑

つまり、こんな感じ?w

圭一のDMは、
『レナの鬼ー!』でした。
憂慮:■レナ
偽DM:■葛西
襲撃:▼魅音
犯人:★富竹

襲撃先が魅音ちゃんなのはいち早く決断したことを讃えてw
葛西辰由(警備) (21回目)   0時5分  2007/12/17(月)
冥土と結界が怖い…(ガクガクブルブル

さて、最後は誰の家の前ではじけましょうかw
葛西辰由(警備) (22回目)   0時6分  2007/12/17(月)
昨晩はキバヤシの家を警備し、
誰も近づけませんでした。
憂慮:■レナ
警備:◆魅音
襲撃:▼魅音
犯人:★富竹

しまった、魅音さんにM○P差し上げるのを忘れていた!(何
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時6分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>妖精との会話
ごめ、さすがにネタに反応してる余裕はなかったw

>圭一くん
>勝負には負けるが楽しい試合だったと思うよ。
そうだな。楽しかった。淵のみんなのおかげだ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時6分  2007/12/17(月)
>沙都子

なんていうか…今日殆ど喋り尽くしちゃったわけで。
富竹さんの反論も見たけれど…ううん、イマイチ納得出来ないというのもある。 出来るだけ返したけどね。
また襤褸関係だけれど、富竹さんが出すようにも思えないし…これはレナ鬼サイドだとしてもなんだよねぇ。

後襲撃先に関して議論は出来ると思うよ。
ただそれでも襤褸を出すことはない、と考えているから。

襲撃先に関してはレナ鬼サイドなら、私を残すかもだけど。
それって悪配置を強めようとしたら、悩ませる材料ともなる。

後やっぱり…SBがペアより沙都子を選んでいたのが気になったよ。
葛西の開き直り鬼COも、レナ鬼サイドっぽく見せようとしか思えなかったね。
古手梨花(巫女) (30回目)   0時7分  2007/12/17(月)
終わったわね。
喉枯れだから、一足先にお疲れ様でしたーっ!

富竹が鬼ヶ淵で泣いていそうだわ…
(なでりなでり>富竹
今回の鬼側は、心証と言うよりは好感度が高かった!
作戦がブレてたのが残念ね。
結局、グレランにした方が良かったんじゃないかしら?
入江襲撃を言い出した人とか、私も淵が気になるわ。

>表レナ
>>もう一日修行してネタをみがけということなんだよ、だよ(え?
レナ分かってるwww

>悟史
>>葛西さんの独壇場にしようという意図があったという可能性があr
葛西オンステージ!恐ろしい子っ!
でも私としては、入江を残そうとするも悲しいかな立場の低さで、
淵の仲間に虐められて泣く泣く自らの手で…

っていうネタが美味しくて(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時8分  2007/12/17(月)
とう、知恵参上!さぁびす残業はんたーい・・・
前原圭一(DM) (21回目)   0時8分  2007/12/17(月)
>決定案
了解した、明日は胸を張ってお疲れ様会に挑もうではないか!
フルモッコにされる覚悟はしておかなければなるまいがね?(マテ

さぁて、こっからは喉の無駄遣いだー!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時8分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>冥土と結界が怖い…(ガクガクブルブル
そういえば、冥土では配置確定してたのかな?
葛西さんが襲撃犯になってれば配置トトくらいはできてただろうか。
(みんなして悪配置に一票でトトにならなかっただろうけどw)
葛西辰由(警備) (23回目)   0時9分  2007/12/17(月)
>富竹さん
>ごめ、さすがにネタに反応してる余裕はなかったw
いや、考察が優先なのは当然なので誤らないでください。
むしろ富竹さんには色々と救われましたよ(涙
まともに笑ってくれてたのは富竹さんだけでしたし。
例え社交辞令でも葛西辰由、感涙の涙を隠すことができません!

また一緒に鬼側をやりましょう!
そして次は絶対に勝ちましょう!
前原さんと知恵さんもぜひ一緒になって!
前原圭一(DM) (22回目)   0時10分  2007/12/17(月)
とは言っても喉の使い道が無かったり(ふぉんぐしゃ

うん、とりあえずそろそろ素に戻るね。
RPがやたら疲れたのは表のみんなには内緒なんだぜーぃ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時10分  2007/12/17(月)
と、Σ('◇'*)エェッ!?
ちょっとマッコウクジラ!←(ツカイタカッタ!

警備:魅音
襲撃:魅音
犯人:富竹

ナントイウコトダ
入江京介(検死) (24回目)   0時10分  2007/12/17(月)
でも魅音さんがいなかったら、結構富竹さんが信頼とってたかもしれないですし、この戦法も悪くはなかったと思いますね。

ただ残念ながら魅音さんが立ちはだかってしまいました。

本当にこの魅音さんは空気を読んでくれますよね。
よくぞ葛西を残した!
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時10分  2007/12/17(月)
>ナワヤ
おう、お疲れ!
悪い、人類滅亡させるつもりが淵が滅亡すること決定しちゃった。
(富竹憂慮に決まっちゃいました)

とりあえず自*投了で俺の特攻を葛西さんがGJする予定なんで、これで合わせといてくれ。

襲撃:▼魅音
犯人:★富竹
葛西辰由(警備) (24回目)   0時11分  2007/12/17(月)
>知恵さん
>とう、知恵参上!さぁびす残業はんたーい・・・
お仕事でしたか(汗
お疲れ様です。私もサービス残業は反対ですねえ・・・

>富竹さん
>そういえば、冥土では配置確定してたのかな?
>葛西さんが襲撃犯になってれば配置トトくらいはできてただろうか。
配置は確定しちゃってますねー。
私が襲撃犯なら確かに大丈夫だったのでしょうけれど。
まあでも空気読めたからよしとしましょう(待て


今回の入江襲撃理由:空気を読んだから

チェケラッチョ!
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時12分  2007/12/17(月)
あれぇ、途中まで葛西憂慮だったように
鳩からみえたんだが・・・汗
入江京介(検死) (25回目)   0時12分  2007/12/17(月)
では、明日の葛西さんとの邂逅を夢見ながら寝るとします
おつかれさまでした
前原圭一(DM) (23回目)   0時12分  2007/12/17(月)
>知恵先生
>警備:魅音
>襲撃:魅音
>犯人:富竹

投了せずに自らで幕引きをするというステキあいでぃあなんだぜ?
万が一人サイドに失礼なら普通に明日投了する方が良いんだけどね。
葛西辰由(警備) (25回目)   0時13分  2007/12/17(月)
>知恵さん
>ちょっとマッコウクジラ!←(ツカイタカッタ!
ひょっとして二つくらい前の長期にいらっしゃいました?w
22時締め切りのw

>人類滅亡
大丈夫ですよ!
コロニーが落ちてきたら鬼も人もありませんから!(ぇー
葛西辰由(警備) (26回目)   0時14分  2007/12/17(月)
>知恵さん
>あれぇ、途中まで葛西憂慮だったように
>鳩からみえたんだが・・・汗
魅音さんが中心になって、富竹さんを憂慮にしちゃったので(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時15分  2007/12/17(月)
ほろり・・・終わってしまったのですね・・・

鬼々淵ギャンブラー軍団も解散ですね・・・涙

というか入江襲撃のせいでsε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時15分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>まともに笑ってくれてたのは富竹さんだけでしたし。
いやいやこっちこそ、葛西さんの鬼COとネタ発言でやる気ゲージが一気に120%くらいになった。ありがとう。

>入江襲撃の理由
淵を見て( ゚д゚)ポカーン…となる人の顔を想像したらもうw
前原圭一(DM) (24回目)   0時16分  2007/12/17(月)
>途中まで葛西憂慮
人が決断下しちゃったからキバヤシ憂慮になっちゃったんだよねー。
ある意味自然な流れともいえるからなぁ、これは。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時16分  2007/12/17(月)
>圭一くん

涙は流すけどネタ好きとしてはたまらない案でsw(ふぉんぐしゃ

>葛西さん

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時16分  2007/12/17(月)
ところで富竹のRPは何が元ネタなのだろう?
キバヤシ…前、姫が言っていたのを見たような気がするけど
元ネタを知らないのう。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時17分  2007/12/17(月)
魅ぃが異様にカコイイけど中身が気になるな。
詩音も気になる。拝んでおこう(ぉ
前原圭一(DM) (25回目)   0時18分  2007/12/17(月)
ん・・・ちょっと待てよ?
人サイドに最後にまたちょとだけ驚いてもらえるかもね?
富竹憂慮で竜宮・鷹野鬼の場合お疲れ様会
富竹憂慮で悪配置の場合続行

つまり自*で閉幕すると明日はお疲れ様会になる
→え!?まさかホントに竜宮・鷹野鬼!? と・・・
葛西辰由(警備) (27回目)   0時18分  2007/12/17(月)
>知恵さん
>というか入江襲撃のせいでsε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
いやー、どっちでも結果的に同じだった気がします(汗
やはり初日の特攻が通らなかった時点で
負けフラグが立っちゃってましたし…
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時18分  2007/12/17(月)
>キバヤシ
まだログは洗いきれてないけど
きっとキバヤシは奮闘したんだろう・・・
兄弟として嬉しいよ・・・
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時19分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>コロニーが落ちてきたら鬼も人もありませんから!(ぇー

あ、つまりこうね?みんな合わせt(ふぉんぐしゃ

圭一のDMは、
『レナの鬼ー!』でした。
憂慮:■コロニー
偽DM:■葛西
襲撃:▼魅音
犯人:★富竹
葛西辰由(警備) (28回目)   0時20分  2007/12/17(月)
>前原さん
>→え!?まさかホントに竜宮・鷹野鬼!? と・・・
どうでしょうねw
投了したと思われそうな気もしますw

でも驚いてくれた人いたらそれはそれで嬉しいですねー。
最後まで人を楽しませることができたでしょうか。
ある意味では、入江襲撃はそういう側面もあったので
やはり悪くなかったと言えますねえ。
前原圭一(DM) (26回目)   0時20分  2007/12/17(月)
悪配置で初日っからギャンブルに出るのも良い思い出になりそうw
あ、そーだ。
この際告白しちゃおうか。

俺、実は『鬼になったの2回目』の鬼素人だったのですよー。
総参加数は10回程度で。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時21分  2007/12/17(月)
この作戦立てた人誰だろう…レナ鬼サイドなら、レナor葛西なのかなぁ…。
まぁ、ほぼ悪配置だろうなぁ、という気はするけど。

長引けば長引くだけ、レナ鬼側が不利になりそうだし。
今日葛西憂慮になったら、おそらく明日はレナ側憂慮だろうし。
そして最終日だろうからねぇ…。

富竹さんの発言力を考えると危ないとしか思えない(汗

表では悪配置から考えを変えないような事言ってるけど、明日になったらわk(ry

おそらく富竹さん鬼サイドなら一番、なんで私居るの?と思っちゃうよ…。 それを断ち切るためにもアグレッシブに行ったわけだけど。
詩音が富竹さんにしてくれるとは思わなかったなぁ。

これで間違っていたら? ジャンピング土下座するね(汗
葛西辰由(警備) (29回目)   0時22分  2007/12/17(月)
>前原さん
>俺、実は『鬼になったの2回目』の鬼素人だったのですよー。
>総参加数は10回程度で。
な、なんですってー!!
それであれだけ発言できるなら十分ですよ。
てっきり鳩使いの方かなーとか思ってました(汗

ていうか私バレてるかな?(汗
初日は騙せていると思いたい。
特に超魔生物さんには(待て
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時22分  2007/12/17(月)
>圭一くん
>つまり自*で閉幕すると明日はお疲れ様会になる
>→え!?まさかホントに竜宮・鷹野鬼!? と・・・
ホントに一瞬のサプライズだけどなw
一瞬だけドキッとしてもらおう。自*投了予想済みー、なんてのはヤボだ!w

>ナワヤ
ありがとうよ。
……というか気になってたんだが、なんかナワヤには確実に魂バレてる気がするんだがw
前原圭一(DM) (27回目)   0時22分  2007/12/17(月)
まぁ、一番人を楽しませたのは葛西さんの鬼COなんじゃー、と思ってるんだけどね?

初日あれだけ頑張ってていきなりハイになっちゃうんだもの。
絶対何人かは画面前で噴出したと思うよ。
↑俺もコーヒー噴出したしw
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時22分  2007/12/17(月)
正直言って、こっちのほうが表より面白い。

表はよく見てこなかったんですが……
知恵留美子(代行) (10回目)   0時23分  2007/12/17(月)
>キバヤシ
>淵を見て( ゚д゚)ポカーン…となる人の顔を想像したらもうw
うん、なんだろう。戦犯としては笑えませんw

>圭一くん
いやぁ、驚いてくれたらそれはもう本望デスネwえ、わしだけか?w
というかわしも同じぐらいな参加回数で偉そうなこといってすみませんでしたw
知恵留美子(代行) (11回目)   0時25分  2007/12/17(月)
>キバヤシ
>なんかナワヤには確実に魂バレてる気がするんだがw
ふふふ、やっと念願がかなったようで・・・w
しかも、こんな淵になるなんて・・・w
前原圭一(DM) (28回目)   0時25分  2007/12/17(月)
>特に超魔生物さんには(待て
ははは、こんなとこに同じ志を持つ人がw
俺は昔にいた人と間違えられてると嬉しいなぁ。
未完成佐山RPだったから微妙かもだけど。

>ホントに一瞬のサプライズだけどなw
一瞬でも良い! 僅かでも輝きを魅せられたら俺たちの勝ち!(ぇー
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時25分  2007/12/17(月)
>悟史
そういえば、一日目のあのネタ推理考察は何だったの?w
いきなり自分が鬼指名されて凄い吃驚したのだけれどw
初対面の巫女に向かって鬼呼ばわりとは、度胸あるなと思ったわ…
思わず、憂慮悟史を設定しかけたほどよ?w

そうそう、一日目の憂慮は正解を引けてたみたいで
YATTANE!
葛西と富竹は分からなかったけどw
葛西辰由(警備) (30回目)   0時25分  2007/12/17(月)
昨晩はキバヤシの家で裸踊りし、
誰も(怖くて)近づけませんでした。
憂慮:■コロニー
警備:◆魅音
襲撃:▼魅音
犯人:★富竹

>富竹さん
OKボス!
これで喉枯れです!

またお疲れ様解で会いましょう!
今日まで生暖かい目で見守ってくださってありがとうございました!

(私の魂はバレてる気がしますが、一応当ててみてください♪)
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時26分  2007/12/17(月)
>圭一くん
>俺、実は『鬼になったの2回目』の鬼素人だったのですよー。
おおう、マジで?俺より経験あるのかと思ってた。

>葛西さん
>特に超魔生物さんには(待て
ハドラー司令が参加してるんですかこの村?(爆

大丈夫、

究 極 生 物 な ん て 都 市 伝 説 で す か ら。

あっはっは。
知恵留美子(代行) (12回目)   0時26分  2007/12/17(月)
>圭一くん
>一瞬でも良い! 
>僅かでも輝きを魅せられたら俺たちの勝ち!(ぇー

そう、オレらの勝利はそこにある!!
鬼々淵ギャンブラー軍団は永遠だぁぁぁl!
前原圭一(DM) (29回目)   0時27分  2007/12/17(月)
>究 極 生 物 な ん て 都 市 伝 説 で す か ら。

ちょwww
まさか貴方はwww

思わせぶりな発言が素敵すぎるぜーw
前原圭一(DM) (30回目)   0時29分  2007/12/17(月)
さって、じゃー明日は祭りだー。
そして今回はある意味名勝負だったかと。
漢字が違って迷勝負、とか言わないで人のみんな!!

ではこれで喉枯れー

葛西さんはもしかしてRさん?
多分あたってない!(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時30分  2007/12/17(月)
んー、シュミレートしてみよっかなぁ。

【レナ−知恵K−葛西−鷹野】

W知恵占いをするのなら展開上知恵K確定。
二日目憂慮されないようにする事前提で。

となると、初日にDM憂慮。 大石さん襲撃。
んでDMに人判定。 憂慮:園崎or沙都子

鷹野さんを庇えた場合は人判定。
庇えなかったら監督に鬼判定(もし残りDMなら沙都子辺りに)

それで知恵先生を憂慮になるよう仕向けるやり方かなぁ。

二日目に葛西が憂慮になったら、梨花ちゃん襲撃でもいいかもねぇ。
【レナ】vs【検死−園崎】or【検死−DM−誰かK】

知恵K生かせそうだよねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時31分  2007/12/17(月)
弾かれたw

>ナワヤ
>ふふふ、やっと念願がかなったようで・・・w
むしろこんなに早く念願が叶うとは思っていなかったw 最高だ!

>圭一くん
>まさか貴方はwww
俺の鬼経験をCOした時点で魂もCOしたつもりだったんだけどな?w
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時32分  2007/12/17(月)
皆様お疲れ様でした!
私のネタを不愉快に思った方、大変申し訳ありません。
少しでも笑ってくださった方、本当にありがとうございます。

葛西は、この村で鬼になって幸せでした!
フォーエバー、レジェンド・ラストマン・スタンディング葛西!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時35分  2007/12/17(月)
しかし前原さんの言ってたRさんってどなたでしょうか。
富竹さんは超魔生物さんでよかったみたいですね(ふぉんぐしゃ
ほんとはあのRP、大根役者さんを騙すためにやってたんですけど…
最後までそのままやっておけばばれなかったかなあ。

とか言いつつ、実は0日目にばれていたりするんですよね(ぇー
グレてやるんだからー!><


とりあえず知恵さんにはバレてますよね?w
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時36分  2007/12/17(月)
というか、知恵先生Kなんだし…やっぱりレナが園崎やら鷹野さんを占って…葛西頑張れでいいんじゃないの?
初日はもう監督襲撃でもしちゃってさ。

大石さん憂慮目指せばOKなんじゃない?(汗
警備に鬼がいる疑惑が出るだろうけど。
どっちかしか憂慮できないわけだしねぇ…となると、初日心証取りにいった理由にもなるんじゃないかなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時43分  2007/12/17(月)
んー、あれだよ、圭一くんは逃げ切ったって事でいいんじゃない?(何

レナ:ぷらねっとさん
梨花:ニケ作さんかゲンさん
入江:アザカさん
鷹野:スリーテイルさん
大石:ctcicadaさん
葛西:はにわ黒さんかHigjinさん
魅音:竜宮さん
詩音:珊瑚蛇さん
沙都子:ぷーさん
悟史:あげは蝶さん
圭一:げっけいじゅさん
知恵:Myブラザー

完璧に当てない限りは私は人間だもんねー(・3・)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時56分  2007/12/17(月)
【富竹−圭一−葛西−知恵K】

先ず初日は憂慮されないように頑張る。
全体的にDMのレベルが高いと思ったから、発言調整は難しいかなぁ。
悟史が後半落ちたけどね(汗

で、占いで両巫女に回っちゃったら…両巫女両*狙いかなぁ。

ううん、此処は作戦の違いだろうけど…知恵先生と葛西が【北条&SB】にして。 SBはペアを選ぶ形かねぇ。
そしてそれも両*出来なかった時の否定材料に回す。

抜けた時は万歳!だし、抜けなかった時はほぼ片鬼憂慮されるだろうけど其処は仕方ない。

問題はレナにするか、検死にするかなんだよね。
レナにしてレッツグレランだけど、富竹さんは割りと疑われていた方だから…やっぱりちと厳しいかな(汗
最終日までこぎつけて、説得していく…というのを目的とするなら、レナ残しかねぇ。 鷹野さんも発言力そう高くないので。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時7分  2007/12/17(月)
レナ鬼サイドで奇策だとして…悪配置に見せかけるために代行を撃ったまではいい。
だけど…二日目に葛西の鬼COってなに?!

レナ鬼サイドだとして、葛西が鬼COをした。
葛西が憂慮になっちゃった。 何処襲撃するの?
園崎辺りかな…?

監督襲撃も意味無いだろうし、ね。

で、園崎頭首となって
【レナ−誰か−葛西−知恵K】vs【圭一−誰か−葛西−知恵K】
人判定出して配置狭めるより、鬼判定だろうか…?

でも結局偽鬼判定を出すのなら監督襲撃しないとだし。
同じ道辿っているよねぇ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   1時42分  2007/12/17(月)
まぁうん、あれこれ言っても私の心は決まったし吉と出るか凶とでるか、明日の結果を寝て待つとしようかねぇ。

以上、なんだか合議というより頭首っぽくなってしまった魅音でしたー。
園崎茜(司会)         6時2分  2007/12/17(月)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時2分  2007/12/17(月)
3日目 投票結果
 レナ[ 人 ]2 票富竹
 鷹野[ 人 ]0 票富竹
 葛西[ 鬼 ]0 票レナ
 魅音[ 人 ]0 票富竹
 詩音[ 人 ]0 票富竹
 沙都子[ 人 ]0 票富竹
 富竹[ 鬼 ]5 票レナ

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         6時2分  2007/12/17(月)
富竹[ 鬼 ]が魅音[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
葛西[ 鬼 ]は魅音[ 人 ]を警備します。
富竹[ 鬼 ]は葛西[ 鬼 ]を告発する偽DMを書き残します。
4日目へ進む
一覧に戻る