◆人狼のなく頃に 第1120話 『達磨大師編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時2分  2007/12/17(月)
4日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時2分  2007/12/17(月)
1120話 『達磨大師編』 結果 4日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
1日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
2日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ctcicada
(0d686894)
1日目の晩、
知恵と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
はにわ黒
(b891fce7)
3日目の晩、
富竹と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
珊瑚蛇
(cea52054)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ぷー
(e564b6df)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 鬼 ]
げっけいじゅ
(582fc884)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
大根役者
(e3f85cb5)
3日目の晩、憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
知恵留美子
[KOOL]
ハチ
(2709ba1a)
1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時3分  2007/12/17(月)
お疲れ様でしたっ。

…ものっそいどきどきしました。当たってよかった(あせあせ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時10分  2007/12/17(月)
おはようなんだよ、だよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時15分  2007/12/17(月)
おはようございます、知恵オバのおでましよ!

戦犯の参上ですよ〜♪
K代行に人巫女両占い被りという素晴らしい占いも
いかせずメタボリックに負けた切ない日々でした・・・(涙

みなさん、おつかれさまです〜♪
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時22分  2007/12/17(月)
冥土だけ見たけれど、葛西さん人気がブレイクしているんだよ、だよ。

そろそろ出かけるね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時33分  2007/12/17(月)
>淵
お疲れ様会、の文字を見たときは「あぁ…やっちゃった」と思いましたよ(汗

じゃ、出かけてきますっ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時39分  2007/12/17(月)
みんな、この村の名前を見てくれ。

【第1120話達磨大師編】

達磨大師はあまり関係ない。ノイズだ。

注目してほしいのは1120という数字。これを2つに分けると11と20。
ここでアルファベットを思い出してほしい。アルファベットの11番目はK。20番目はT。

…誰かを思い出すな?そう、(K)葛西(T)辰由だ。

つまりこの村が葛西村になることは予言されていたんだよ!!

「な、なんだってー!?」


皆さんおはようございます。お疲れ様でした。
冥土の葛西さんの人気に嫉妬!w ていうかホッとした。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時43分  2007/12/17(月)
KとTならSBじゃないかしら?
つまりこの村は圭一くんとジロウさんの村ということなのね…

それじゃあお出掛けしてくるわね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時44分  2007/12/17(月)
久しぶりに勝てた。というか諦めた感が強い気がしますが。

巫女固定にしておいてよかった。はずしていたらどうなっていたんでしょう。観光は帰ってきてから。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時53分  2007/12/17(月)
>詩音ちゃん
お疲れ様。一瞬でも驚いてくれてありがとうw
特攻したかいがあるってもんだ。

>ブラザー
お疲れー。ブラザーと同淵する夢が叶って嬉しかったよ!
戦犯が誰かっていったらノリで巫女両*にGOサイン出した私だと思うからから気にするなよ。

>レナちゃん
お疲れ様でしたー。
そういえば、昨日のマジック斧にバカ受けしたなんて言わないんだからっ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時4分  2007/12/17(月)
やっぱり葛西はハニーだーっ!
ハニィーッ!(フライングボディアタック)


ええとお疲れ様でした。
とりあえず、葛西のおかげで冥土が楽しかったですw
後レナのマジック斧には私もバカ受けしたさ!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時8分  2007/12/17(月)
お疲れ様でしたー!

観光してきましたけど、ブーイングとか飛んでなくてよかった!
冥土で今日のオンステージを期待されてたみたいですけど、
さすがにそれ続行するわけにもいかなかったので、
最後に富竹さんとクロスカウンター決めさせてもらいました。
(真夜中に叫びながら魅音さん家の前でw)

叫んだ内容はご想像にお任せしますぜ!(ぇー

>大石さん
>はずしていたらどうなっていたんでしょう。
はずして欲しかった!
頑張ったのに相方警備考えてくれないんだもんw
ブラフだと信じて突っ込んだけど駄目だった…
くそう、でもそんな堅実風味の大石さんが大好きだ!(ぇー

>入江さん
>今日俺ネタ
ルティさんとか屍さんとかもかなり詳しいですよw
あのネタに乗った時点で魂バレは覚悟してましたけど、
思いっきりばれてるしw
でも乗らないわけにはいかないじゃないですか。ねぇ?w
初日はRP的にあまり絡めなかったので失敗でした(汗
結局超魔生物さんにもバレちゃってるし…(ハドラー司令自重
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時12分  2007/12/17(月)
>梨花さん
>ハニィーッ!(フライングボディアタック)
ギャー!(ガシャーン

ニケ作さんかー。道理で人っぽいと思ったら。
そりゃ心証高いはずですよ。
発言数少なかったからわからんかったとです。
多くてもわからないですが(爆
でも毎回人だとは思う。これミステリー!

>とりあえず、葛西のおかげで冥土が楽しかったですw
楽しんでもらえてよかった…本当によかった(ほろり

>後レナのマジック斧には私もバカ受けしたさ!
ああ返されるとは思わなかったですねw
しかしぷらねっとさんだったとは。
いつもの方にしては3日目とか凄かったので、誰だろうと思ってましたよ。祭りと初日は雰囲気似てたから、ひょっとして影武者だったんでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時16分  2007/12/17(月)
>前原さん
佐山RPにすっかり騙されましたよ。
てっきり鳩使いの方かとw
あの人は他にもゼオライマーネタとか色々やってますねw

>詩音さん
>お疲れ様会、の文字を見たときは
>「あぁ…やっちゃった」と思いましたよ(汗
そう思って頂けて何よりですw
でも私言ったじゃないですか。
富竹さんを憂慮したら明日終わるってw
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時35分  2007/12/17(月)
>>今回の入江襲撃理由:空気を読んだから
( ゚д゚)ポカーン…
レナ代行も入江襲撃も全部ネタだったなんて…!
空気読みすぎだろ…!
なんというネタヶ淵!
ズルい!私も混ぜろ!フルモッコにしてやんよ!

>葛西@ハニー
お疲れ様&おはようございますー
最近参加率少なくて、のんびりログ読んでるだけで
どんどん時間が経って全然喋れなかったという…
しかも相方はぷら様だったなんて、敵じゃなくて良かった(gkbr

・なんかベテラン警備っぽい
・でもDMも得意そう
・私への異様なテンプテーション具合
で、魂がはにわさんって分かりましたよw
私がこれだけ誘惑されるのは姫とハニーしか居ないので2択です!
ご同村するたびにハッニハニにされている…!
人鬼心証とは別ですが(ぇー
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時48分  2007/12/17(月)
>富竹結界魂当て
( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;
噂には聞いていましたが…あ、当てすぎだろー!
ステルスしてるわけじゃなかったけど、まさか二日表にいただけでバレるとは思わなんだよ…!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時49分  2007/12/17(月)
皆さんお疲れ様です
先日短期の方で突然死をしてしまって迷惑かけてしまったので年内はもう参加自粛させてもらいます
ここで言うことは無いと思いますが突然死した後も長期に参加し続けたので名前を見て気を悪くされた方もいるかもしれないと思いましてここで謝らせてもらいます
入江京介(検死) ( 1回目)   9時21分  2007/12/17(月)
おつかれさまでした
冥土は本気です。終始熱気に包まれていましたよ
あと、皆さんこれ、冥土の亜夷怒留のグッズ葛西Tです。どうぞ。

>大石さん
>入江先生がA氏でないことを願う。
本人です。モロに本人です。

>富竹さん
当てすぎ。魂当てすぎ。

>葛西さん
超新星、剣道部の田中レベルのネタがわかるのですか。その二人は。
「今日俺」のマニアックレベルは俺は半端じゃないですよw

ぶっちゃけ、かなり前の村で
「おきあがりこぼし」って言っただけで
「今日俺」ってわかる俺たちはどうかしてると思うよ……
ただの一コマ、しかも紙に書いてある文字じゃん……
入江京介(検死) ( 2回目)   9時26分  2007/12/17(月)
>淵
空気読むとかで入江襲撃すんじゃねぇwww
絶対半分(葛西&富竹)は最低でも俺の魂見切ってて言ってんだろwwww

畜生!なんなんだよこの仕打ちは!
入江好きなのに入江できねぇじゃねぇか!!ww
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時45分  2007/12/17(月)
剣道部の田中君は常識の範疇だろ、常識で考えt(ふぉんぐしゃ


お疲れさまでしたー。
初日は顔出せずにそのまま吊られて申し訳ない。
入江京介(検死) ( 3回目)   9時49分  2007/12/17(月)
>悟史くん
>剣道部の田中君は常識の範疇だろ
あなたもわかるんですか!!
職務質問で「さまようよろいです、だからさまよってていいんです。仲間はホイミスライムです」
これとかわかるというのですか!?
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時55分  2007/12/17(月)
決壊までは読了ー。

>監督
わかりますよー。
もう売っちゃいましたけど、昔はあれこれ読んでましたしねー。
まぁ、後のほうはあんまり面白くなくて好きじゃなかったりなんですけどっ。

個人的には開久に乗り込んだあたりが一番のクライマックスだったかなー、とか。
話的には冥土でちらっと書いた、馬今井の顔が好きですw
入江京介(検死) ( 4回目)   10時1分  2007/12/17(月)
>悟史くん
後半は壮大なギャグパートになってましたからね。
不良物語だったのは開久までですねぇ。すえながくんは弱すぎましたが……

馬今井、カイバを食う。卵の殻も食う。
あの三橋VS今井編も好きですねぇ。
入江京介(検死) ( 5回目)   10時1分  2007/12/17(月)
前の村で言ったけど、お疲れ様会に参加できなかったのでこっちでも



諸君、私は状況推理が好きだ
諸君、私は状況推理が好きだ

諸君、私は状況推理が大好きだ

憂慮票読み誘導推理
ランダム占い推理
偽鬼判定タイミング
知恵存命日数
警備存命日数
検死無能タイミング
2ペアDM製作
鬼K巫女SS

この地上で行われるありとあらゆる状況推理が好きだ
入江京介(検死) ( 6回目)   10時2分  2007/12/17(月)
悪配置を理詰めで押し潰すのが好きだ
翌日を待たずに10分前通過時に投了する鬼を見ると心が躍る

巫女鬼配置の二日目DM鬼庇いを看破するのが好きだ
余裕を持っていたラス鬼を震撼させることに狂喜乱舞する

巫女検死の偽装対立でなす術無く人を憂慮するのが好きだ
絶対に勝ったと思っていたところで敗北するのは
とてもとても悲しいものだ

警備鬼切り等、とてつもない奇策に翻弄されるのが好きだ
せっかく状況で心証の良いほうを憂慮に踏み切ったのに
心証の悪い奴がラス鬼だったときなど屈辱の極みだ


諸君、私は状況推理が好きだ
あくる事なき状況推理を望む

諸君、この地獄のようなひぐらし人狼を這いずり回る同士諸君
君たちは一体何を望んでいる



「「「 心 証 推 理 !! 」」」



よろしい、ならば戦争だ(爆
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時7分  2007/12/17(月)
淵ノリよすぎてイイ(・∀・)ネ。


というか、冥土で言ったネタ的理由が監督襲撃の真意に一番近いだなんて!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時14分  2007/12/17(月)
〜分かりやすいネタヶ淵Q&A〜

・巫女両*しようとした理由は?
ノリです。

・葛西鬼COの理由は?
ノリです。

・入江襲撃の理由は?
空気を読みました。魂は読んでません。読んでませんったら。


>入江先生
お疲れさまでしたー。

>絶対半分(葛西&富竹)は最低でも俺の魂見切ってて言ってんだろwwww
はてさてお奉行様、わたくしにはなんのことやら
さっぱりでして…


「今日から俺は」は弟が持ってたコミックスを
遙か昔に少し読んだだけだから三橋と伊藤が高校デビューした話、
ということくらいしか記憶にないぜ!(いばるな
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   10時20分  2007/12/17(月)
>悟史くん
お疲れさまー。
初日は急用だったんだね。事故とかそういうのでなくて良かったよ。

>冥土で言ったネタ的理由が監督襲撃の真意に一番近いだなんて!
今回の淵はからけを読むことだけにかけてはピカ一だぜっ!(爆
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   10時23分  2007/12/17(月)
>鷹野さん
お疲れさまでしたー。

>KとTならSBじゃないかしら?
>つまりこの村は圭一くんとジロウさんの村ということなのね…
な、なんだってー!?真の主役は僕ら!?
いやそうか、おかげで分かったぞ、この村の話数の真の意味が!
Kは圭一・葛西。Tは富竹・知恵。
村の話数の中に真配置が隠されていたんだよ!!(ふぉんぐしゃ

>大石さん
>巫女固定にしておいてよかった。はずしていたらどうなっていたんでしょう。
お疲れさまです。外してくれてたら愉快なカオスになってたのに…w
なんとなく堅実くさいなーとは思ってましたけど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   10時24分  2007/12/17(月)
>葛西さん
お疲れさまでした。クロスカウンターで燃え尽きたぜ…真っ白によ(ぉ

>結局超魔生物さんにもバレちゃってるし…(ハドラー司令自重
いいかジョジョ、逆に考えるんだ。
「こいつまたHさんと私の区別ついてないよHAHAHA」と(爆

こっちも当てられてたのがくやしいとか言わないんだからねっ。
それにしても前回といい、私とTさん互換性高いんです?w

あ、そういやハドラーはポップと並んで好きだったなー。
ダイの大冒険ってポップとハドラーの成長物語だよね?(ぇー

>梨花ちゃん
>( ゚д゚)ポカーン…
空気を読んだ反応ありがとうww

ていうかニケ作さんお久しぶりです!お疲れさまでした。
ネタヶ淵に梨花ちゃんが混ざってくれてたら
それはそれで楽しいことになってた気が。

>噂には聞いていましたが…あ、当てすぎだろー!
噂は私も聞いたことがあります!
なんでもDの人とか呼ばれてる魂当てのすごい人がいるんですよね?
私は会ったことも当てられたこともありませんが!(爆
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時36分  2007/12/17(月)
はい、今回は未完成佐山RPなげっけいじゅでした。
みなさんお疲れ様でした〜。
これから観光してまた夜にでも戻ってこようかと。
魂、今度こそバレなかったかなー?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   15時26分  2007/12/17(月)
ただいま帰りました。観光行ってきます。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時31分  2007/12/17(月)
さて、観光終了しちゃったので少しだけ発言しとこーっと。

>詩音
>お疲れ様会、の文字を見たときは「あぁ…やっちゃった」と思いましたよ(汗
その一言で気分はもう勝ち組!(ふぉんぐしゃ
僅かでも驚いてくれて有難うー。

>レナ
中の人を確認して納得。
これじゃ鬼判定覆すのなんて無理じゃん! と(苦笑
今度は・・・今度は鬼判定出されても覆してやるー!
と、言う事で機会があったら是非再戦をしたいなぁ。
DMで入る割合がそこまで高くないので実現するかはわかりませんが!(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
>つまりこの村は圭一くんとジロウさんの村ということなのね…
はっはっは、もうほぼ空気状態だった俺にそんな事を言うなんて酷いやー(ぇ
Kは葛西のKって事で一つ宜しく頼みますね?

>大石さん
>はずしていたら
もっとカオス☆展開になってたかなー、と。
そして最大の違い、『俺が生き延びる事が・・・(ふぉんぐしゃ!』
信用勝負のグレー大会に突入してたら勝てる気は全くしなかったんだけれどね(苦笑
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時32分  2007/12/17(月)
>葛西さん
昨日の中の人を指した発言は忘れてくれーw
そしてRPに引っ掛かってくれて有難う。
頑張って良かったなぁ、と報われた感じですよ?
そして冥土での人気っぷりに嫉妬した!
そして今度からAAネタ→はにわさんでFAさせてもらいま(ふぉんぐしゃ

>監督
監督襲撃は幸運な偶然が積み重なって起こったのですよー。
ただ、やはり『空気』は漂ってたみたいなので・・・。
俺? 俺は単純に検死襲撃も楽しそうだって思っただけで(ふぉんぐしゃ

>キバヤシ改めDの人
うん、ラストで暴露しなければ今回は逃げ切れたのかなー、と。
そして究極生物は都市伝説〜、がなければ気付けなかったのがもうすっごい悔しいですよ?
相変わらず魂当ての精度は凄まじいし・・・。
でも同サイドで勝負できて楽しかったデスヨー。

>知恵先生
うぃ、お疲れ様でした。
ハチさんとは意外に遭遇率が高いなぁ、とか思ったり。
初日から代行ぶっ放すのも楽しかったですよ?
俺は絶対に出来ないなぁ・・・主に保身的な縛りが生じるので(ぇー
大石蔵人(警備) ( 3回目)   15時40分  2007/12/17(月)
淵面白い。なんという裏カオス!!

入江先生襲撃って、ネタ?空気?あそこでレナさん襲撃なら負けていましたが。

んっふっふ、私は巫女以外守りません。よっぽど古手さん守ろうかなと思ったんですが、それで前回WGJしてしまったので。

レナ警備、梨花警備、どっちのほうがよかったですか?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時40分  2007/12/17(月)
ふう、観光終了・・・

>葛西さん
ちょっとマッコウクジラ!!
これもう私の中でトレンドとなりましたw
はにわさんの魂はそれはもうばっちり見抜いた・・・ですw

>キバヤシ
夢の淵競演が最高でしたよーw
もっと長く楽しみたかったけど華麗に負けましたねぇ・・・w

>大石さん
空気を読んで笊警備をおねがいしまsw(マテ
もう大石さんのメタボリックの前に・・・クスンクスン

>圭一さん
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ、今度は人代行で初日から行こうかなぁ・・w
なんていっても2日目憂慮回避ができない知恵なのでw
まぁ、なんでしょう。私の方が経験が少なかったのがアレですねw
また、淵でぜひご一緒をー♪
大石蔵人(警備) ( 4回目)   15時42分  2007/12/17(月)
新人いない…ちょっと先輩のげっけいじゅさんがいるけど。
それ以外全員ベテランだーー。うわぁーーーーん(泣)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時46分  2007/12/17(月)
>入江先生
アザカさんだったとはさすがにCOOL!
前にも一度対決しましたがまたもや負けるとは・・・
今度も是非敵側でお願いしますw
大石蔵人(警備) ( 5回目)   15時46分  2007/12/17(月)
>知恵先生
茜:2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が黒*が全身に刺さった状態で冥土に現れました。
知恵留美子がメタボリックにマグナムで銃殺され淵に帰りました。
まだ惨劇は終わらない……。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時49分  2007/12/17(月)
>大石さん
鉄壁やります!って宣言されたらもう突っ込んでこいって振りですよね!w
もうメタボリックマグナムも貫通できるナナコが欲しいなぁ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時29分  2007/12/17(月)
こんばんは。村ページ立てたよー。
みどころは一応書き込んでおいたけど、適度に改造よろしく。

>沙都子ちゃん
お疲れさまでした。

沙都子ちゃんが反省して自分で決めたことなら、
こちらから言えることはないと思います。
私は該当村には参加してなかったですし。
次からは気をつけてね。

>そういえば葛西さん
>いつもの方にしては3日目とか凄かったので、誰だろうと思ってましたよ。
←祭りの時からレナちゃんはぷらねっとさんにしか見えなかったので
「いつもの方」が誰なのか気になる人。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時29分  2007/12/17(月)
>入江先生
>よろしい、ならば戦争だ(爆

「お……お……おまえは…………何をしようというんだ。
一個大隊のひぐ狼プレーヤーを率いて
おまえは一体何をするつもりだ状況推理派!!」

「私の目的?ふふ、目的ですか心証推理派殿。
推理の歓喜を無限に味わうために。
次の試合のために。次の次の試合のために」


>梨花ちゃん結界
>ところで富竹のRPは何が元ネタなのだろう?
「MMR マガジンミステリー調査班」っていう漫画だよー。
マガジンの編集部員たちで構成されたメンバーが
超常現象を科学的に解決していく……
と見せかけて政府の陰謀やらノストラダムスの大予言やらに
大真面目に立ち向かっていく、そんなギャグ漫画だYO☆(ぇ
キバヤシはMMRの隊長なんだけど、電波度の高いかっとんだ
トンデモ理論をぶち上げさせたら右に出る者はいない、
という役どころさ。

(何かが間違ってる解説だって?そんなはずはないSA★)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時32分  2007/12/17(月)
>圭一くん
お疲れさま。ふはははは、今回は暴露されるまで本気で
魂勘違いしてたので誇るが良いわ(何

>同サイドで勝負できて楽しかったデスヨー。
俺も楽しかったよ。また一緒にやれるといいな!

>ブラザー
こっちこそ久しぶりにブラザーと存分にネタまみれの競演が出来て
最高に嬉しかったYO!
それにしても魂がバレたのはネタネタ言い過ぎたせい?w

>大石さん
>レナ警備、梨花警備、どっちのほうがよかったですか?
うーん、梨花警備だったら消えてるのは悟史、大石、葛西、レナ。
梨花ちゃんから俺に鬼判定が出るから、村視点では

・【富竹−葛西−知恵K】で葛西を大石がGJ
・【レナ−富竹or梨花】で特攻役レナをWGJ
・【両検死−悟史−富竹or梨花】で知恵人暴発・特攻役悟史をWGJ

一番上の可能性が濃厚と考えられるだろうから俺憂慮。
あとはグレー大会で圭一くんラス鬼しかない。

うん、あんまり変わらないんじゃない?
強いて言うなら梨花警備だったら葛西さんの鬼COが無くて
つまらなくなってたからレナ警備で正解(ふぉんぐしゃ!
入江京介(検死) ( 7回目)   18時41分  2007/12/17(月)
>知恵先生
この村では私は何もやってませんけどね……w
長期はたまにしかやりませんが、また会った時はよろしくお願いします

>圭一くん
嫌な空気だぜ、本当に

>富竹さん
そう、試合のために状況推理を選ばない人間もいるが
私はその状況推理のために、試合を選ばないのさ

そういう人種が、そういうどうしようもない人種がいることも
忘れないでくれたまえ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   19時2分  2007/12/17(月)
こんばんはー。
今日お疲れ様会見て驚いちゃったよ……。
だってだって【葛西のワンマントークオンステージ】期待してたのに!!
どう考えても針のむしろだけどね!
レナ鬼サイドならどうしようかとおm(ry
どっちにしても、終わると思ってたけどねー。

>淵

監督襲撃って、オヤシロさまの意思だったんだぁ…。
空気読みすぎだからっ。
レナ襲撃だろうなぁ、と思ってたからさぁ。
朝見た時驚いちゃったよ(笑
作戦だと思ってたのにいいいいいいいい。

>魅音さんのほうがあれこれ考えるタイプっぽいので。

二日目の葛西の発言通り、あれこれ考えたよ(笑
結局レナ鬼サイドなら殆どメリット無いよねぇ〜、で落ち着いちゃったけど(何
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時14分  2007/12/17(月)
>冥土

終盤の投票時が凄く盛り上がっていたみたいだねぇ。
私も詩音や沙都子が富竹さんに変更してくれると思わなかったから…きっとあれは冥土からの電波を受信していたんだね!

流石キバヤシが居る村、通常とは違うところで力が働いたってところかな!

因みに葛西憂慮で、私が残された場合は…少し揺れたかもねぇ。
それでも悪配置の方がしっくりきたから、其処から動かなかっただろうけどね(汗

なにはともあれ、人サイドも鬼サイドもお疲れ様ぁー。
特に鬼サイドの淵ネタまみれで面白かったよ!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時45分  2007/12/17(月)
こんばんはー

>古手さん
>ズルい!私も混ぜろ!フルモッコにしてやんよ!
では古手さんは5人目の鬼側ということで!(ぇー

>喋れなかった
長期は乗り遅れると、ログ追うのがやっとで現在の話題についていけなくなるんですよねえ(汗
投票時間になってやっと追いついてるとかちらほら。
で、判断してる時間無くてグダグダな案を出してしまうのがデフォな私…

>私がこれだけ誘惑されるのは姫とハニーしか居ないので2択です!
>ご同村するたびにハッニハニにされている…!
>人鬼心証とは別ですが(ぇー
それは光栄ですねーw
でも人だと思ってくださいww
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時52分  2007/12/17(月)
>沙都子さん
あー、私もやらかしたことあるので心中お察しします…
ちゃんと次から気をつければ、誰も責めたりはしないと思うので、
またよろしければご一緒しましょう!

>入江さん
>超新星、剣道部の田中レベルのネタがわかるのですか。
>その二人は。
確か知ってたと思いますよw
おきあがりこぼしのほうはどうだったか忘れちゃいましたけど。
私は今日俺はかなり読み返しましたからねえw
だいたいのネタは把握しているつもりですよw
ただ、後半より前半の方が強いですね(強いって何さ

>空気読むとかで入江襲撃すんじゃねぇwww
>絶対半分(葛西&富竹)は最低でも俺の魂見切ってて
>言ってんだろwwww
うーん、半信半疑でしたけど、アザカさんの可能性はあるとは思ってましたねw
今日俺ネタの濃いのを出してくるとかあんまりいないですからねw
今回のネタなんてもの凄い序盤の小ネタじゃないですかw
たぶん古手さんがグラッチェとかなんとか言ってたから言い出したんだと思いますけどw
ヘーイ! グラッチュアミーゴ!(ぐしゃ!!
あのときの三橋の妄想は爆笑しましたねww
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時57分  2007/12/17(月)
>入江さん
>よろしい、ならば戦争だ(爆
私かなり心証推理取り入れるほうですからねえ(汗
奇策に対応しようとするとどうしても入れちゃうっていうか、
そもそも私の性格上っていうかw
昨日の短期も途中まで確かに圭一鬼は考えてたはずなのに、結局最後沙都子鬼側決め撃ちしちゃってましたからねえ…

決め撃ちイクナイ!
ってどこかの偉人が言ってたのを思い出しましたよ…

>悟史さん
あげは蝶さんでしたかー(汗
道理でCOOLなはずですね。
何はともあれ、事故とかでなくてよかったですよb
悟史さんも今日俺ネタ結構お詳しいんですねw
今日俺村でもいつかやりたいですねーw(そんなのばっかり
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時59分  2007/12/17(月)
>富竹さん
>いいかジョジョ、逆に考えるんだ。
>「こいつまたHさんと私の区別ついてないよHAHAHA」と(爆
ほんとどこに互換性があるんだろうw

>こっちも当てられてたのがくやしいとか言わないんだからねっ。
>それにしても前回といい、私とTさん互換性高いんです?w
ふははははは! 当てられてばっかりじゃないやい!
これでいつでも代行をぶち込めr(ふぉんぐしゃ!

>あ、そういやハドラーはポップと並んで好きだったなー。
>ダイの大冒険ってポップとハドラーの成長物語だよね?(ぇー
そうですよ(ぇー
まあ私の好きなキャラはポップとかハドラーとかバーン様とかヒュンケルとかですね。あれ? 主人公どこいった?(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時4分  2007/12/17(月)
>前原さん
>そしてRPに引っ掛かってくれて有難う。
>頑張って良かったなぁ、と報われた感じですよ?
くそう、見事に騙されたぜ!
まさか淵でまで欺いてくるとは!
まあ鳩使いの人は確かに佐山RPやるなら、入村の最初の一言に
「今こそ言おう! 北条の姓はにーにを任ずると!」
「今こそ言おう! 前原の姓はKを任ずると!」
とか、あとは潜入に成功した〜とかの流れの台詞言ってましたから、違うといわれたら確かに違うんでしたでしょうねえ。
そこに気づけていれば…!

とりあえず、げっけいじゅさんはロックオンしました(何
カサイ オボエタ げっけいじゅ サン オボエタ!

>そして冥土での人気っぷりに嫉妬した!
>そして今度からAAネタ→はにわさんでFAさせてもらいま(ふぉんぐしゃ
私は実はAA貼りとかあんまりしたことないんですよ。
だからあんなにずれまくったし…
一つ前の村でブリキのさんがAA貼って暴れていたから、
ちょっと真似してみたくなったんですw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時8分  2007/12/17(月)
>知恵さん
>ちょっとマッコウクジラ!!
>これもう私の中でトレンドとなりましたw
>はにわさんの魂はそれはもうばっちり見抜いた・・・ですw
気に入って頂けてよかったですけど、そこまで気に入られるとは予想外w
なんとなく言っただけのダジャレだったのにw

そしてやっぱり見抜かれていたのかー!
そのネタ出されたから、うっわバレてるよヤッベェ〜…
とか思っちゃいましたw

>魅音さん
竜宮さんでしたか。なんか凄い納得した!(ぇ

>だってだって【葛西のワンマントークオンステージ】期待してたのに!!
>どう考えても針のむしろだけどね!
空気読めて無さ過ぎですよ私それw
さすがに勝敗決しているのに続けるのは申し訳ないですからねえ。
魅音さん実は怒ってるんじゃないかとビクビクしてました(汗

しかし英断お見事でした!
次に最強配置取ったらこの作戦使います!(待て
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時29分  2007/12/17(月)
>沙都子さん
事情了解です。私も何度か迷惑掛けた事がありますし、お察しします。
私ごときが言うのもなんですが、こういうのは「繰り返さない事」が大事なんじゃないかなー、と思います。一度や2度は誰だって…あるよね?
お互い繰り返さないよう、気をつけて人狼を楽しみましょう〜♪
お待ちしています。

>おねぇ
おねぇに説得されて良かった!
悪配置だろうなぁ、とは薄々思ってましたが100%の確証もないし、で迷ってたんですよね…(あったら勝負にならない?(汗
結局情報でなさそうなんで踏み切りましたが。

おねぇ!ありがとう〜!!
(食パン銜えながらダッシュで転校生との出会いフラグ模索中
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時33分  2007/12/17(月)
>キバヤシさん
…MMD(まさか・また・大根さんに当てられるとは)から逃げ切るにはもうあれですね。生活習慣の見直しから始めないとですね。
よし、20時には床につくことから始めます(ぇ

ところで、葛西解体ショーまだ??
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時36分  2007/12/17(月)
うーし、とりあえずこれからまた騒ぐぞー!
まずは昨日*り損ねた葛西さん解体ショーからかな!?(ぇ

>知恵先生
>フフフ、今度は人代行で初日から行こうかなぁ・・w
それは流石に冒険しすぎだー!、と一応言っときます。
でも、それでも実行するのがハチさんですよね!!(マテ
Kだと躊躇いなく撃てるのかな?
そーいえば私もK警備で参加した時嬉々として笊ってたしー。

>大石さん
>新人いない…ちょっと先輩のげっけいじゅさんがいるけど。
>それ以外全員ベテランだーー。うわぁーーーーん(泣)
その台詞に既視感があるなぁ。
まぁ、ヨクアルコトデスヨネ?

>キバヤシ改めDの人
わはー、欺けたのが本気で嬉しいぜー♪
しかしそーゆー事言われると調子に乗って対究極生物のネタRP専門RLとして名を馳せてしまおうかと画策しちゃうんだぜ?(マテ
使える役職も増やさなくっちゃなぁ・・・今から次回の対戦が楽しみで楽しみでしょうがないのさッ☆
次回に入るキャラ予告したうえでステルス出来る程度の能力を獲得するまでは特訓を重ねよう、うん。(何
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時36分  2007/12/17(月)
>監督
その空気が自分に向かなければ面白いからOK!(ふぉんぐしゃ
状況読推理は好きだけど精度が上がらないから人として参加するとどうしても心証推理寄りになってしまったり。
精進が足りないなぁ、と感じる事も少なくなかったり。
胸を張って状況推理を推奨できるLVまで辿り着きたいものですよー。

>葛西さん
過去の佐山RPは一応ログで調べたんですけど忠実に再現するには
『自身の技量が足りない』
と言う致命的な欠陥がありましてね?
少々アレンジを加えて、なのですよ、はい。
淵までロール引き摺ってたのは某Dの人対策に徹底する為でー(ふぉんぐしゃ

>とりあえず、げっけいじゅさんはロックオンしました(何
>カサイ オボエタ げっけいじゅ サン オボエタ!
うわ、補足されてしまったッ!!
だがしかし! 俺はステルスする目標が増えれば増えるほど燃え上がるぜー!
次以降それらしき人物見かけたら中の人予想してみてください。
絶対振り切って見せますからw
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時38分  2007/12/17(月)
>沙都子
うぃ、事情は了解したよー。
ただそーいった事は本人の心構え次第だからね。
自粛する事で繰り返さない決意固めるにしても気負い過ぎないようにな?
やっぱひぐ狼は楽しんでこそだからさっ♪

>詩音
>ところで、葛西解体ショーまだ??
おぉ・・・こんなところに開催を心待ちにする観客が!
葛西さーん! お客さん楽しみにしてるから今日の公演は決行な?

つーわけでスタンバイ宜しく!(何
葛西辰由(警備) (10回目)   21時40分  2007/12/17(月)
>詩音さん
>ところで、葛西解体ショーまだ??
ヒィィ!
さっき古手さんに体当たりされて粉々になったのを接着剤で付け直したばかりだというのに!(何

>前原さん
>次以降それらしき人物見かけたら中の人予想してみてください。
>絶対振り切って見せますからw
そういうことを言っていて、いきなり見切られる法則。
ひぐらし人狼は本当に地獄だぜ! フゥハハハーハー
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時41分  2007/12/17(月)
>魅音さん
>朝見た時驚いちゃったよ(笑
>作戦だと思ってたのにいいいいいいいい

ふふ、驚いたね・・・驚いてしまったね・・・
そう、その瞬間にもうわれわれネタ々淵の勝利なのだ!!(マテ
ふっ、今回も華麗決まったようだ・・・(ぇー
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時48分  2007/12/17(月)
>魅音
おぅ、魅音も驚いてくれたようで何よりだ!
何を隠そう今回の淵は・・・
『ネタと偶然とギャンブル』
に彩られてカオスだったのだから!(ぇ
勝負には負けたが試合には勝った・・・そう思っている、うん。

しかし予想外だろう展開にも推理を揺るがなかった魅音は強敵だったなぁ、と。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時49分  2007/12/17(月)
>圭ちゃん
勝負には負けたが試合には勝った〜って、それ逆じゃないです?
(空気読めないツッコミ
入江京介(検死) ( 8回目)   21時52分  2007/12/17(月)
>葛西さん
グラッチェアミーゴは北根威のゴメスとはじめてあった時でしたっけね。ごめすだ、ろどりげすだ、せにょーるぱんちょす!
私もかなり読み返してますからねぇ……ギャグだけで言うなら拳法試合のジャンケンとか最高ですね。ジャン ケン グー!!

まあ今日俺わかる人少ないですからねぇ
(出すネタが濃すぎるんです)
なんでわかってくれないんでしょうかね、フ○ック!
入江は怒った!悟史も怒った!葛西は叫んだ!
「待ってくれーーーーーーーーー!!」

やっぱり鬼を決めるのは状況推理だと想うんですよ。人を決めるのは心証推理でいいと思うんですけど、怪しいから鬼は一番まずいというのが経験論ですね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時53分  2007/12/17(月)
>詩音

勝負=勝敗、試合=流れそのもの

苦しいね?

しかし! 細かい事は気にしてはいけないぜ!

いやスイマセンキニシナイで下さいお願いしますorz

何にせよ最後まで楽しんでいただけたなら敗北でも本望、みたいな感じ・・・かな?(何故に疑問系
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時57分  2007/12/17(月)
たっだいま〜♪
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時59分  2007/12/17(月)
>圭ちゃん
だ、だめよ!そこは信じないと!

われわれの勝利は・・・そこにぃ・・・!
葛西辰由(警備) (11回目)   22時3分  2007/12/17(月)
>入江さん
>ギャグだけで言うなら拳法試合のジャンケンとか最高ですね。
>ジャン ケン グー!!
グー? グーだと!?ww

>やっぱり鬼を決めるのは状況推理だと想うんですよ。
大抵の場合そうなんですけどねえ…(汗
色々見てきて大概のことはありえるっていう認識に
なっちゃってるから、理詰めだけでは勝てないと思って
心証取り入れているのですが…

こいつ絶対鬼!
は、わりとはずれて、こいつ絶対人!
は、人かKのどっちかっていうのが経験談ですかねえ(ぇー
葛西辰由(警備) (12回目)   22時4分  2007/12/17(月)
>レナさん
お帰りなさいませ〜。
昨日はネタに付き合っていただいてありがとうございました。
ああ返されるとは思ってなかったので吹きましたよw
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時9分  2007/12/17(月)
>富竹さん
>お疲れ様でしたー。
>そういえば、昨日のマジック斧にバカ受けしたなんて
>言わないんだからっ。
なんでお祭りの段階でもう魂ばれしちゃうんだろ、だろ?
レナなんて普段あまり使わないのにな。
今回は最初は初心者RPで行こうかと思ったんですけれど、途中で発言力が変わっても怪しまれるので普通に行くことにしたんだよ、だよ。

マジック斧は楽しめていただけたら幸いです。葛西さんになんかレスしてあげたいのだけれど、推理的な話は鬼COした人にしてもしょうがないし(レナは状況派なのであまり発言で情報を引き出そうとはしないんだよ、だよ!)絡みようがなかったところへパロディの元ネタが落ちてきたので一作作ってみました。

次回は魂ステルス頑張りますね。

>梨花ちゃん(にけちゃん)
>後レナのマジック斧には私もバカ受けしたさ!
どうもありがとう。レナはオリジナル作品を作るよりはパロディとか元ネタがある方が得意なんだよ。梨花ちゃんもあちこちの村でレナの元ネタになるようなネタをよろしくなんだよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時13分  2007/12/17(月)
>大石さん
初日の警備はどうもありがとうございます。おかげで久しぶりの長期巫女で最後まで生存できました。

>葛西さん
>ああ返されるとは思わなかったですねw
>しかしぷらねっとさんだったとは。
>いつもの方にしては3日目とか凄かったので、誰だろうと
>思ってましたよ。祭りと初日は雰囲気似てたから、ひょっと
>して影武者だったんでしょうか。
別に今回は誰かの影武者をやるというつもりではなかったかな、かな?ところでいつもの方って誰なんだろ、だろ?
(うさぎさんあたりですか?)

とりあえず何か葛西さんと絡んであげたいと思った所に料理しやすいネタが落ちてきたので考えてきました。そうしたら落ちもおもいついたので仕上げてみたんだよ、だよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時18分  2007/12/17(月)
>A監督
>>よろしい、ならば戦争だ(爆
こわァーっ!
じゃあ、私は中道推理ということで…(蝙蝠
でも、実際
「後半になって発言力が落ちてるからこの巫女は鬼」とか
そういうのも状況推理と心証推理のあいのこだと思うんですよねっ


>富竹@Dの地雷の人
流石のDの人も富竹の魂だけは当てられなかったようで、
結界に名前を書いてませんもんね!(爆
ところで元ネタ解説間違ってても知らない私は鵜呑みにしますからね?w


>葛西@ハニー
わーい!5人目の鬼側だ!やったね!
葛西を占った結果、判定は亜夷怒留でした!
ということで、葛西は残してSBを憂慮するのですよー☆

短期は頭首任せだから適当で良いんですが(ぉ
長期は票の重みがあって焦りますね…
そして遅刻する、と…orz

>>でも人だと思ってくださいww
はにわさんが人だなんて…(ガリガリ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時18分  2007/12/17(月)
>梨花ちゃん
>しかも相方はぷら様だったなんて、敵じゃなくて良かった(gkbr
レナは巫女だと弱いんだよ。(特に梨花の場合)

>沙都子ちゃん
お疲れ様。昨日疑われた時にはどうしようかと思ったんだよ、だよ。突然*の件は次回から気をつけてもらえればいいかな。

>ここで言うことは無いと思いますが突然死した後も長期に
>参加し続けたので名前を見て気を悪くされた方もいるかも
>しれないと思いましてここで謝らせてもらいます
下手に抜けると、次の魂が見つからないとかでさらに困ったことになるかもしれないから続けてもらえてよかったかな。

>今日から俺は
レナは週刊サンデーで一通りは読んだはずなんだけれどそんなに覚えていないや。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時22分  2007/12/17(月)
>富竹さん
>強いて言うなら梨花警備だったら葛西さんの鬼COが無くて
>つまらなくなってたからレナ警備で正解(ふぉんぐしゃ!
空気読んで正解でした。

>前原さん
>その台詞に既視感があるなぁ。
それでもぼちぼちと回重ねていますから。次もよろしくお願いします。

>竜宮さん
>初日の警備はどうもありがとうございます。
まあ、それが仕事ですから(照)
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時22分  2007/12/17(月)
ただいまー、と。


しんしょうすいり だって
たましいそくばれ だって いいじゃない

今回みたいなあからさまな状況(とゆーかネタw)でない限り、多数決っていくらでもこじつけできると思うのですよー。
だから、状況推理よりも自分でむぅむぅやったほうが色々と、うん。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時27分  2007/12/17(月)
あれ、ほくねい高って壊みたいな字混じらなかったっけか?
せにょーるぱんちょすはツボった記憶がw


>MMR
久しぶりに見直すと、これって初期の頃はあんまり「なんだってー!?」発言ないんですよねぇ。
5巻くらまでしか持ってないけど、あるかなしか程度でしかない。

あぁ、冥土にいるときにもう少しネタを練ればよかったなぁ。

むぅ、というか、忙しくて数回しか発言できなかったのに、なにゆえ魂ばれてやがりますかー。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時27分  2007/12/17(月)
>入江先生
>>よろしい、ならば戦争だ(爆
戦場に45口径マグナムと30口径64式と2mmサブMGもっていきます。(オイ


マンガといえば、今日蔵出し編・続が届きました。他に応募している人いますか?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時29分  2007/12/17(月)
>圭一君
>これじゃ鬼判定覆すのなんて無理じゃん! と(苦笑
>DMで入る割合がそこまで高くないので実現するかは
>わかりませんが!(ふぉんぐしゃ
どうもお疲れ様なんだよ。2日目鬼判定自体が基本的にはDMは憂慮回避できないから仕方がないんだよ、だよ。(この村の監督だって無理なはずなんだよ、だよ。)

レナも巫女に入るのはかなりたまにだから、今回と同じような巫女vsDMで対戦する可能性は低いかな、かな?

そういえば、1日目の投票はレナ側にもっと沙都子ちゃんを押し付けるとかで誘導した方がよかったかもね。

>魅ぃちゃん
お疲れ様です。昨日は富竹さん憂慮にしてくれてありがとうございました。葛西さん憂慮だったらたぶん魅ぃちゃんが消えていたと思います・・・
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時29分  2007/12/17(月)
>悟史さん
>魂バレ
気にしないでください。Dの地雷さんは初顔合わせでもすぐに見抜きますし。私なんてかなりの確立でばれていますし。
(なぜでしょう。)
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時32分  2007/12/17(月)
あぁ、冥土で「なんでSBは発言を抑えなかったんだろう?」とか無神経なこと言ってすみませぬ(土下座ー
僕が来なくて狂ったっていう点は当然あったよね、うん。

…そのわりには、間に合ってても占いもらえたか怪しすぎるくらいSBがノリノリに発言してた気がするけどっ(><;)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時33分  2007/12/17(月)
レナは心象より状況かな!かな!
多数決案もじっくり見ると痕跡とか見てとれると思うけれどね。
(DMとして3日目くらいまで生き残って、その間の判定や襲撃先を加味して読む場合だけれどね)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時33分  2007/12/17(月)
>レナ@ぷらさま
ぷらさんは時々凄い破壊力の高い発言されるので
油断ならないZE…!
私も頑張って精進して面白いこと言えるようになりますー

>>レナは巫女だと弱いんだよ。(特に梨花の場合)
何ヲ仰リマスカ…
でも、ぷらさんは人鬼心証が傍から見て分かりにくい方なので
(怪しいとかではなく、本気で分からない)、
巫女で人から信用される…というよりも、
COOL推理で皆を引っ張る園崎・DM・検死の方が
ご活躍の機会が多いのかもー
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時34分  2007/12/17(月)
>大石さん
>私なんてかなりの確立でばれていますし
入江やっている場合には、レナにもなんとなくわかるんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時34分  2007/12/17(月)
>レナさん
>ところでいつもの方って誰なんだろ、だろ?
リリンさんっていう方ですね。
圭一さんにラブってる感じだったのでそうなのかなーと。

>そうしたら落ちもおもいついたので仕上げてみたんだよ、だよ。
レナさんのオチのほうが面白くて葛西ショーック!
でしたよw

>古手さん
>はにわさんが人だなんて…(ガリガリ
ヒドスw
Highさんも私のこと毎回疑うんですよー?w
アザカさんは人鬼をかなり見分けてくるんですよねー。
私わかりやすいってほど人鬼わかりやすいわけでもないみたいなんですけどねえ…
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時38分  2007/12/17(月)
>梨花ちゃん
長期だったら時間もあるし、ネタを交えた発言でもいいとレナは思っているかな、かな。

>でも、ぷらさんは人鬼心証が傍から見て分かりにくい方なので
>(怪しいとかではなく、本気で分からない)、
>巫女で人から信用される…というよりも、
>COOL推理で皆を引っ張る園崎・DM・検死の方が
今日のお昼に長月さんと話をした時にもそういう話題が出たけれど、レナの人鬼はわかりにくいらしんだよ、だよ。(長月さんには鬼寄りに見えるそうだけれどね)
たまちゃんもレナの人鬼はわかりにくいって言っていたんだよ。
そういうことを考えると、他の人から占いをまずをもらえない巫女だと信用されにくくて、DMやって巫女から○をもらっている時の方がつおいかもしれないんだよ、だよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時38分  2007/12/17(月)
知恵先生の初回の発言を聞いて、某にんじん人狼F村のおばばフリーデルを思い出したのは僕だけでいい…。


>レナ
自分で読む分にはいいんだけどね…。
鬼側が多い身としては、多数決制での個人案の穴をよく使わせてもらってるから、助かるといえば助かるんだけども。


>はにわさんが人だなんて…(ガリガリ
そういえば、始めて疑わなかった気がすr(ふぉんぐしゃ
前回も前々回も(人なのに)鬼側だと信じて疑わなかったですしー。

そうか、心証と逆をとればいいんだNE☆
次回は、「人っぽく見えるので憂慮に推します♪」で決まり。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時40分  2007/12/17(月)
>竜宮さん(ぷらねっとさん)
>入江やっている場合には、レナにもなんとなくわかるんだよ、だよ。
それ以外手が出せないので…(RP的、職業的に)
今度は葛西さんでやろうかな?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時41分  2007/12/17(月)
>梨花さん
>後半になって発言力が落ちてるからこの巫女は鬼
巫女は後半になると配置が確定してくるので
推理に使う分の発言が浮きますから、発言力が落ちるのは当然です。
ですからその論理は都市伝説ですよw
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時42分  2007/12/17(月)
>知恵先生
>われわれの勝利は・・・そこにぃ・・・!
しかし敗北しているのも事実。
・・・ここは間を取って『引き分け』にしないか?(ふぉんぐしゃ!!!

>大石さん
こちらこそ宜しくお願いしますよ、はい。
それにしても前回参加村に引き続き顔ぶれが凄いですね?
次はもっと凄い事になったりして・・・。

>悟史
おかえりー。
しんしょうすいりも、いいものだよな?

>魂バレ
俺は最初Dの人に見破られた時・・・それが最初の遭遇だったんだ。
一度も同じ村で試合をした事が無いのに魂がばれるんだぜ?
あの時のインパクトは凄かったなぁ・・・。

>レナ
一日目は憂慮を逃れる、が最大の難関だと思ってたからなぁ(汗
占いまでは深く考えていなかったのが敗因の一つだったかと。

>今回と同じような巫女vsDMで対戦する可能性は低いかな、かな?
どっちかと言うとDMvs巫女で対戦する可能性の方があるかもしれないなー。
・・・しかし勝てる気がしないんだぜ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時43分  2007/12/17(月)
>葛西さん
いやほら、だって好きな人は鬼と思って掛からないと
愛ゆえに盲目になりますからね…w
後、鬼のはにわさんが好き(ぇぇー
でも大丈夫、私が淵に居る時は、
ハニーの人鬼判断はばっちりつけてあげますからね☆


私はCOOLな人やカリスマのある人や、面白い人に大層弱くて
心酔してしまうので、心証推理をやりたくっても
盲目になってできないとです。
COOLって素晴らしいんだヨ!
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時43分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>リリンさんっていう方ですね。
>圭一さんにラブってる感じだったのでそうなのかなーと。
リリンさんとは何回か同じ村になったかな、かな?
ラブっているって・・・これ?
【圭一君はMなんだね・・・うん、レナSになって圭一君に釣り合う人になるよ。】

ラブなのかもしれないけれど・・・ちょっと・・・

>Highさんも私のこと毎回疑うんですよー?w
レナはあまりHighさんには疑われない方かな?
前原圭一(DM) (10回目)   22時45分  2007/12/17(月)
>悟史
>…そのわりには、間に合ってても占いもらえたか怪しすぎるくらいSBがノリノリに発言してた気がするけどっ(><;)
はっはっは・・・調子に乗って色々と下書きしてたら無駄に長ーく発言下書きを書いてしまっていてね?
悟史に勝つには気合入れなきゃなー、と頑張りすぎちゃったのが裏目に出たかなぁ、と。
発言抑えるの苦手だから抑えようとすると無言になっちゃう可能性があるからなぁ(苦笑
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時46分  2007/12/17(月)
鬼巫女で強い人は本当に票読みが長けてるなぁ、って思うな。

監督9回目のように、巫女って情報が多すぎてでっちあげ考察がひじょーにしづらいんだよね。
それを悠々とこなして騙しきれる人は、やっぱり強者かなぁ。
鬼側としては、情報がない役のほうが誘導が楽だしねー。

>大石さん・圭一
>魂バレ
僕は某Nさんの心証頭首の印象が強くて強くて。

引退されちゃったなぁ、って思っていたらまたまた強力アンテナの御方が現れるしねぇ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時50分  2007/12/17(月)
>魂バレ
魂バレに悩む人はちょっと頭の螺旋を緩〜くしてネタRPに奔ってみよう!(マテ

俺はDの人に補足されないように日々ネタRPを考えながら生活する習慣が付いてしまったんだぜ。
後はキャラのレパートリーと精度を上げれば・・・

何時の日かネタロールで天下を取ってやる!(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時53分  2007/12/17(月)
>レナ@ぷらさ
(←長期より短期でネタが激しい人(滝汗
ぷらさんは、いつでも落ち着いた感じがするので
分かりにくいのですー。
○DMだと、落ち着いていてカコイイ!てなるのですけれど(笑)

>A監督
>>後半になって発言力が落ちてるからこの巫女は鬼
>>都市伝説
えっ、そうなんですかー!?
片巫女鬼だと、前半はわりと発言がしっかりしてたのに
なんとなく二日目・三日目(鉄火場)にかけて発言力が落ちて
寡黙になっていった巫女と、
初日はそこまででもなかったけれど三日目(鉄火場)から
うおりゃー!とりゃー!と獅子奮迅し始めた巫女だと、
前者の方が不利な発言をしないように半空気化した鬼っぽいと
思うんですけどね・・・
葛西辰由(警備) (14回目)   22時56分  2007/12/17(月)
>悟史さん
>次回は、「人っぽく見えるので憂慮に推します♪」で決まり。
ちょwwどんだけwww
今回は突っ込み重視なのがよかったんですかねー。

>古手さん
>いやほら、だって好きな人は鬼と思って掛からないと
>愛ゆえに盲目になりますからね…w
そういえば、以前にどこかの村で鬼ブリキのさんを妄信してましたねw
そして私は疑われていたっと(ふぉんぐしゃ

>後、鬼のはにわさんが好き(ぇぇー
えー私自分は人のほうが好きー(ぇー
鬼は全体的にかなり精神使いますからねえ。
少なくとも、できれば連続ではやりたくないです。
あと、やっぱり人で推理しているほうが楽しいですねb

>でも大丈夫、私が淵に居る時は、
>ハニーの人鬼判断はばっちりつけてあげますからね☆
それただ魂バレしてるだけだからw
葛西辰由(警備) (15回目)   22時58分  2007/12/17(月)
>レナさん
>レナはあまりHighさんには疑われない方かな?
よし、今度Highさんっぽいのを見かけたら、
ぷらねっとさん騙りをしよう!(ぇ
うーん、私の心証推理前面に出した姿勢が怪しいんでしょうか…

だって、実際人にしか見えないときってあるじゃないですかー。
入江京介(検死) (10回目)   23時8分  2007/12/17(月)
>梨花さん
発言内容にもよりますけど、配置確定したらやっぱりしゃべることって減りますからね。占い判定で全員鬼見つけたときなんて、「判定が出たからこの配置です」としかいえない面もありますし。

まあだからこそ、巫女で信頼をえるのが難しいと言われるんですが
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時8分  2007/12/17(月)
こんばんはー、舞い戻ってきた魅音だよっ。

>葛西
>竜宮さんでしたか。なんか凄い納得した!(ぇ

凄い納得された!
いったいどの部分に納得したのか気になるけどっ。

>魅音さん実は怒ってるんじゃないかとビクビクしてました(汗

いやぁ、どっちにしろ終わっていると思ってたから問題無し!
二日目三日目と葛西構える余裕なかったからさ、今日こそは!!!
まさかの続いていれば、掛け合い漫才でもなんでもやる!
と心に決めていただけだから(笑
一斉鬼COするような局面の時は、共にネタで埋め尽くそう(待て

>次に最強配置取ったらこの作戦使います!(待て

使われたら、逆に巫女側を疑ったりっ。
だけど早めの配置特定で長引けば長引くほど、勝率下がる作戦はノリが良くないと選んでくれないかもね(笑
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時11分  2007/12/17(月)
>詩音
>おねぇに説得されて良かった!
悪配置だろうなぁ、とは薄々思ってましたが100%の確証もないし、で迷ってたんですよね…(あったら勝負にならない?(汗

私も100%確証があったわけじゃないけど、長引けば長引くほど不利そうだし…これ、巫女鬼サイドでやるかなぁ?くらいなもんで考えていたから。 だってだって、私なら悪配置で敢えてレナ襲撃するかもだけどレナ鬼サイド側ならストレート狙っちゃうからねっ。

本当…外さなくて良かったよ(汗

>おねぇ!ありがとう〜!!
(食パン銜えながらダッシュで転校生との出会いフラグ模索中

詩音こそ信じてくれてありがとうね!
ところでさ? なんで食パン銜えてんのさ(笑
悟史に突撃タックルかましてくりゃいいじゃん!(何
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時13分  2007/12/17(月)
>梨花ちゃん
>ぷらさんは、いつでも落ち着いた感じがするので
>分かりにくいのですー。
参加数が多いとそうそう焦る展開もないんだよ、だよ。

>葛西さん
>よし、今度Highさんっぽいのを見かけたら、
>ぷらねっとさん騙りをしよう!(ぇ
ぜひどうぞ・・・代わりに長月な人に鬼っぽいと思われるかもしれませんけど。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時18分  2007/12/17(月)
>知恵先生
>ふふ、驚いたね・・・驚いてしまったね・・・
そう、その瞬間にもうわれわれネタ々淵の勝利なのだ!!(マテ

もしやの検死襲撃があるかもだけど、9:1でレナだと思っていたからねぇ。
割と予想外だったかなぁ。
狙いが何か?必死で考えちゃったよ(笑
私の考察時間を返せええええええええええ!!!!!

ぶっちゃけレナ襲撃は最終日まで縺れ込んでの、詭弁屁理屈ごり押しなら悪くないかも、と思ったけどっ。

>圭ちゃん
>おぅ、魅音も驚いてくれたようで何よりだ!

うん、監督襲撃なんて何てMの道選んだの?!とかっ。
レナ襲撃でもかなり茨の道だったと思うけどねー。
富竹さんのヘイト半端無かったから(笑

>しかし予想外だろう展開にも推理を揺るがなかった魅音は強敵だったなぁ、と。

もしかしたらぁ〜と考えていたからかも?
襲撃先は二つしかないしねぇ。 知恵先生の代行使用を焦点にしてたのが良かったかもね(汗
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時22分  2007/12/17(月)
こんばんはー。みんなお疲れー。
えーと、これから葛西解体ショー開催でいいのかな(待て
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時25分  2007/12/17(月)
>レナ
>お疲れ様です。昨日は富竹さん憂慮にしてくれてありがとうございました。葛西さん憂慮だったらたぶん魅ぃちゃんが消えていたと思います・・・

レナもお疲れ様ぁー。
気が合いそうと思ったらぷらさんだったんですね。 納得っ。

状況的にレナ鬼サイドはあるかもだけど、展開的に無さそうだったし。
後鷹野さんが不利になるような事言ってたというのもある。
私大石さんは堅実かどうか判らないなぁ、と考えていたけどさ。
鷹野さんは大石さんは堅実そう、みたいな事言ってたしねぇ。
【レナ−鷹野−知恵K−葛西】なら、疑い強めるだけでしょ(滅 みたいなっ。
合議富竹さんでいっちゃえー!となってしまったよ。
鬼サイドじゃ、そんな主張無理なんじゃないかなぁ、とね(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時26分  2007/12/17(月)
>富竹さん

こんばんはー。
おおお、葛西の解体ショーするのー?
地下室からそれっぽい道具かき集めてきちゃうよっ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時28分  2007/12/17(月)
>解体ショー
鑑識のジイ様からメス借りてきます。
皆さん本気で*る気ですね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時29分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>ふははははは! 当てられてばっかりじゃないやい!
>これでいつでも代行をぶち込めr(ふぉんぐしゃ!
Σひどっ!?ていうか刺客が増えた!
やめてくださいただでさえNの人に本気で命狙われてるのに(ry

>詩音ちゃん
>生活習慣の見直しから始めないとですね。
そうだね、ひぐ狼に参加するような生活習慣だと
絶対どこかでバレるから!気をつけて!(爆

>圭一くん
>対究極生物のネタRP専門RL
わはは、それいい!w

たましいすてるす なんて かんたんさ!
だって たましいあてが できる だいこんが いる なんて
としでんせつ なんだよ! だよ!(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (16回目)   23時32分  2007/12/17(月)
>魅音さん
>いったいどの部分に納得したのか気になるけどっ。
人っぽいしCOOLだったってことですよb

>レナさん
>ぜひどうぞ・・・代わりに長月な人に
>鬼っぽいと思われるかもしれませんけど。
なんてこった!orz
でも私も鬼だと思われたような気がするw

>富竹さん
>えーと、これから葛西解体ショー開催でいいのかな(待て
イヤアアアアアアアアアアアア!
(喜んでいるようにも見えるw)
前原圭一(DM) (12回目)   23時35分  2007/12/17(月)
>魅音
>うん、監督襲撃なんて何てMの道選んだの?!とかっ。
>レナ襲撃でもかなり茨の道だったと思うけどねー。
実態はオヤシロ様の采配だったんだけどな(苦笑
展開としては有効かどうかは置いといて少なくとも多少は不意打ち効果があるんじゃないかなぁ、とは思ったのだけど・・・
>知恵先生の代行使用を焦点にしてたのが良かったかもね(汗
うん、代行使用をもうちょい考えてたら引っ掛けられたかもなぁ、と。

>Dの人
GOサインが出たなぁw
これは本格的に目指してみようかな、うん。

↑をブラフに普通に溶け込む事も選択肢に入るから潜伏はしやすくなるかもしれないなぁ、と。

そして皆様からの解体ショーコールが多いなぁ。
よッ、葛西さんの人気者ー!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時36分  2007/12/17(月)
食パン食べきりましたが転校生には出会えず(もぐもぐ
も、もう一枚…(4285枚目です

>おねぇ
長引いたせいで鬼に騙される事はよくある話…なんですがあせって失敗したことも多々。
TPOで動けるのが一番いいんでしょうけど、その判断がまたむつかしいというー。
今度からコイントスで(ぇ

>富竹さん
>ひぐ狼に参加するような生活習慣だと絶対どこかでバレるから!

…どうしろっていうんですかこのMMDはっ!
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時40分  2007/12/17(月)
>魅音ちゃん
お疲れさまー。

>私の考察時間を返せええええええええええ!!!!!
うん、ごめんww
でも俺もあんな展開になると思ってなかったんだw

>地下室からそれっぽい道具かき集めてきちゃうよっ。
よーし、じゃあありがたく道具をお借りしてっと。

(ふぉーんぐしゃぐしゃ)

(ごーりごーり)

〜ただいま葛西さんを解体中〜

>レナちゃん
>マジック斧
「ずるいやレナちゃん俺だってネタで葛西さんに絡みたい!」と
思いながら必死こいて発言練ってましたw
ぷらねっとさんが茶目っ気発揮したときの威力は
やっぱりとんでもないですね。
結界でも書いたけどそのセンス大好きです。

>魂ステルス
たましいみきりが できる だいこんは
みきりを かいくぐる らいばるを ぼしゅうちゅう です(何
大石蔵人(警備) (11回目)   23時42分  2007/12/17(月)
>詩音さん
>も、もう一枚…(4285枚目です
8枚切りとして、267と4分の3斤を消費。
大カロリーにして、……いかほど〜〜?

メタボ一直線。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時43分  2007/12/17(月)
>だいこんさん
>魂ステルス
>たましいみきりが できる だいこんは
>みきりを かいくぐる らいばるを ぼしゅうちゅう です(何
新しいHN作って…(反則)
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時45分  2007/12/17(月)
>梨花ちゃん
>流石のDの人も富竹の魂だけは当てられなかったようで、
その通り!俺のステルスは完璧だ!(違

>元ネタ解説間違ってても知らない私は鵜呑みにしますからね?w
だいたい合ってると思うんだけどなー(・3・)

>大石さん
>空気読んで正解でした。
この村はみんなが空気を読めるいい村だったんだね!(ぇ

>悟史くん
>忙しくて数回しか発言できなかったのに、なにゆえ魂ばれてやがりますかー。
ん、なんでだろ?(爆
なんかあげは蝶さんはそれこそオーラで分かる自信がふつふつと。

>これって初期の頃はあんまり「なんだってー!?」発言ないんですよねぇ。
そうそう、ネットでネタが広まって定着しちゃっただけで、
「なんだってー!?」はそんなに頻繁に出てくるわけじゃないんだよね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時47分  2007/12/17(月)
寒いしそろそろ寝ますね。

>富竹さん
>みきりを かいくぐる らいばるを ぼしゅうちゅう です(何
レナが挑むんだよ、だよ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時48分  2007/12/17(月)
>Dの人
>たましいみきりが できる だいこんは
>みきりを かいくぐる らいばるを ぼしゅうちゅう です(何
会員ナンバー(?)その2くらいにげっけいじゅの名前を加えて欲しいぜー。

・・・魂ステルスに生きるPL達を集めた秘密結社って存在したっけ?
無かったら新しく作るのも手かなぁ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時50分  2007/12/17(月)
>大石さん
その分走り回ってるからだいじょーぶっ!
強いて言えば胸がおお(以下検閲削除


解体ショーは始まったみたいですが肝心の主役が見当たりませんねー(きょろきょろ
大石蔵人(警備) (13回目)   23時51分  2007/12/17(月)
>だいこんさん
ならば私も挑戦します。訓練して絶対にステルスします。

>前原さん
>魂ステルスに生きるPL達を集めた秘密結社
ちょっと違いますが、影武者さんとこじゃないでしょうか。
一から作るのも面白そうですが。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時52分  2007/12/17(月)
>葛西さん
>イヤアアアアアアアアアアアア!
>(喜んでいるようにも見えるw)

(ぶしゅっ ぶしっ)

(べしゃっ)

〜ご本人にも好評なようなのでまだまだ解体中〜

ああ、そうか分かった!今回Highの人とはにわさん間違ったのは
そのマゾっ気が見え隠れしてたから(ふぉんぐしゃ!!

>圭一くん
>これは本格的に目指してみようかな、うん。
>↑をブラフに普通に溶け込む事も選択肢に入るから
>潜伏はしやすくなるかもしれないなぁ、と。
それ言っちゃったら意味ないwwwww

>詩音ちゃん
>…どうしろっていうんですかこのMMDはっ!
わらえば いいと おもうよ(待て

>大石さん
>新しいHN作って…(反則)
HN変更で対抗ですか!変更した後少しの間ならステルスできる
でしょうけど(ry
大石蔵人(警備) (14回目)   23時53分  2007/12/17(月)
>詩音さん
>強いて言えば胸がおお(以下検閲削除
せっかくの双子バランスが崩れますよ。
ところで、どんだk(ふぉんぐしゃ、ふぉんぐしゃ、ふぉんぐさ
前原圭一(DM) (14回目)   23時53分  2007/12/17(月)
>大石さん
>影武者さんとこ
一番近いけれどあそこは有名なネタPLの影武者を請け負う所みたいいだからちょっと違うかな?

作るんなら『究極生物対策本部』とでも銘打って・・・(ふぉんぐしゃ!
入江京介(検死) (11回目)   23時53分  2007/12/17(月)
私の影武者募集中

特に入江、いやイリッチできる人大募集
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時55分  2007/12/17(月)
>富竹さん
くけけけけけけけけけけけけけけけ(以下自重

>大石さん
これでも揉んでてください。
つ「バスケットボール×2」
大石蔵人(警備) (15回目)   23時56分  2007/12/17(月)
影武者さんとこチェックしてきましたが、魂ステルスには関係有りませんでした。

>げっけいじゅさん
『対大根の魂見切り』の秘密結社作ってください。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時57分  2007/12/17(月)
>レナちゃん
おやすみなさーい。

>レナが挑むんだよ、だよ。
挑戦はいつでも歓迎です(親指ぐっ!

>大石さん
>ならば私も挑戦します。訓練して絶対にステルスします。
手ぐすね引いて挑戦お待ちしております。フフフ。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時57分  2007/12/17(月)
>詩音さん
>つ「バスケットボール×2」
わかりません。18歳未満は自重します。
前原圭一(DM) (15回目)   23時58分  2007/12/17(月)
>ctcicadaさん
>『対大根の魂見切り』の秘密結社作ってください。
そんな事言われたら作らないではイラレナイジャナイデスカ。
編集の仕方と言うか操作方法さえ把握できたら直ぐにでも作っちゃいたい衝動に駆られています、ぎぎぎぎぎ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時58分  2007/12/17(月)
あー、「やかま詩音」じゃなくて「おとな詩音」目指してたのにぃぃぃ…。

結局これが私の本性なんでしょうか…。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時58分  2007/12/17(月)
>げっけいじゅさん
わたしもわかりません。ぷらねっとさんにお願いしますか?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時59分  2007/12/17(月)
>対魂見切り
村人全員が誰かの影武者をやれば(ry

そろそろ日没だね。みんなお疲れさまでした。またどこかで。
ネタヶ淵に栄光あれ!
前原圭一(DM) (16回目)   23時59分  2007/12/17(月)
>詩音
>あー、「やかま詩音」じゃなくて「おとな詩音」目指してたのにぃぃぃ…。
聞いたことあるような分類分けだなぁw
個人的にはやかまの方がす・・・(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (17回目)   23時59分  2007/12/17(月)
らすこ取れるかー!?

滑り込みズザー
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時59分  2007/12/17(月)
お疲れ様でした!駆け込みラスコぉ!
一覧に戻る