◆人狼のなく頃に 第1127話 『獅子身中の虫編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         17時0分  2007/12/23(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時0分  2007/12/23(日)
今日もファーストコールねらいですわ。

>圭一さん
>B1:【梨花K−共感−鷹野−(悟史or富竹)】
ではなくB1:【梨花K−共感−鷹野−悟史】ですわ。レナさんからにーにーに鬼判定が出ていますから。

【↓古典的だけれど黒板消し↓】
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時0分  2007/12/23(日)
あ、すまない。
昨日の時点で残っている配置は、こうだったな。

A1;【梨花−共感−鷹野−(悟史or富竹)】
A2;【梨花−共感−レナ−(DMor鷹野)】
B1:【梨花K−共感−鷹野−(悟史or富竹)】
B2:【梨花K−共感−レナ−(DMor鷹野)】
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   17時0分  2007/12/23(日)
>悟史くん
>>まあその配置もありえるとは思ってるぐらいで、この配置でここまで占い早くするか?って気持ちはあるんだ。だから若干低めだな。

んー?
両巫女−鷹野で占い早くしすぎなら、両巫女−DMでも同じようなもののような気がするんだけれど。
これってけっこう違うものなのかな?

DMが4人残るとDMを襲撃しにくくなるからってことなんだろうか。


>圭一くん
>>A;【梨花−共感−レナ−(DMor鷹野)】
>>B1:【梨花K−共感−鷹野−(悟史or富竹)】
>>B2:【梨花K−共感−レナ−(DMor鷹野)】

レナちゃんから悟史くんに鬼判定が出ているから、B1は【梨花K−共感−鷹野−悟史】だね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   17時0分  2007/12/23(日)
夜のうちに色々当てられた 質問に対して考えてたから、答えていくね。

>鷹野さんが入江を人判定した理由
これは、今日鉄火場であるという点から、梨花ちゃんを切り捨てでもレナ憂慮を鉄板にしようとしてきたんだと思う。
梨花ちゃんはKだから、疑われることに問題はないし、入江憂慮の時点で、梨花ちゃんのローラーも今日の予定だったから。

>鷹野さん
>だからその配置にしても【レナ−圭一】vs【悟史−鷹野】と
>いうことになっていたわね。
両巫女に疑いが向くと、レナ鬼がどっちの配置でもありえるから、よりレナを黒くできると思うよ。
この点については、レナは損をしてるけど、梨花ちゃんは損をしてない。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時0分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
>どこがどう逃げ道になっているのか、
>明日でいいから説明お願いするわね?
これは、今日の結果から、沙都子ちゃん、圭一くん、富竹さんは浮遊票となるよね。
レナラインは全員浮遊票に対して、梨花ラインは【悟史―鷹野】が連携することに不自然さがなく、人が一人でも鬼側にあわせたら勝てるんだよ。
逆に巫女ライン対立の際は、浮遊票は沙都子ちゃんか富竹さんが揺らぐかという程度。
両巫女という選択肢をさらに増やすことで、票がよりまとまりにくくなるように狙ってきたんじゃないかな。
人の疑心暗鬼を煽ってきたとも思えるんだよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時0分  2007/12/23(日)
やっぱり重ねか、お○ット!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時0分  2007/12/23(日)
襲撃重ねが来ましたわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時0分  2007/12/23(日)
おはようございます。 襲撃重ねしてきたわね…検死結果はだけれど【人】だったわよ。

私視点では【レナ−梨花K−魅音−DM】此処までが確定してしまったわね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時1分  2007/12/23(日)
さて、襲撃重ねだと、梨花ちゃんはKなんだろうね。

今日の憂慮は、レナちゃんか悟史くん、鷹野さんの中からなのかな。
僕や圭一くんや沙都子ちゃん鬼なら両巫女ってことなので、レナちゃん先に憂慮で問題ない。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時1分  2007/12/23(日)
意味がない占いだけど、一応富竹さんを柚子湯につけておいたら、人と出たよ。

お肌がぷるぷる玉子肌の富竹さん…お持ち帰り!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時1分  2007/12/23(日)
>圭一さん
>A1;【梨花−共感−鷹野−(悟史or富竹)】
これはありませんわよ。
レナさんが人なら鷹野さんとにーにーは鬼で共感も鬼で、必然的に梨花Kですわー
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時1分  2007/12/23(日)
>沙都子
おっと、そうだな。
で、襲撃重ねと鷹野さんの判定からして、梨花ちゃんKか。。。
となれば、

B1:【梨花K−共感−鷹野−悟史】
B2:【梨花K−共感−レナ−(DMor鷹野)】

これだな
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時2分  2007/12/23(日)
>レナちゃん

真判定ありがとう!!
って言っても、鬼とか言われてもおいおい二日連続で鬼飽和ー??ってことになっちゃうけどね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時2分  2007/12/23(日)
>富竹さん
両巫女―DMというので、俺は二日目占いである沙都子・富竹を考えている。ようするに圭一だったら占いを早くしすぎというのはわかる。

ただ沙都子・富竹の場合、WDM占いは二日目までに確定で鬼を庇える状況を作り出せる。だから【両巫女―沙都子or富竹―魅音】が一番可能性が高い。この配置のみ、占いを早くする利益がかなりでかい。初日に魅音が仮に憂慮されていたら、DM鬼がグレーのままなら憂慮される恐れがでるからな。だからそれが嫌で、絶対にラス鬼をフォローしたいと鬼側が思っていたのなら、WDM占いはおかしくない。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時4分  2007/12/23(日)
レナ→○圭一、○沙都、●鷹野、●悟史、○富竹
梨花→○悟史、○富竹、●入江、●圭一
魅音→●←詩音
入江→○詩音、●魅音
鷹野→○詩音、●魅音、○入江、○梨花

【梨花−共感−レナ−鷹野】4−2以下
【梨花K−共感−レナ−DM】4−2
【梨花K−共感−鷹野−悟史】4−2

この3配置ですわね。一番上は占いでの鷹野さんへの鬼判定を考えると少し可能性は下がる気はいたしますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時4分  2007/12/23(日)
さて、昨日の判定についてもう少し深く考えてみたよ。

鷹野さんが入江先生に人判定を出すのは、鬼でも安全策回避になり、人でも当然なので考察しにくい。

問題は梨花ちゃんの圭一くん鬼判定。
これは、【レナ−鷹野】も【入江−鷹野】も消しているね。
つまり、梨花ちゃんは、鷹野さんを配置からはずすようなベクトルの判定を出したことになると思う。

こう考えると、【梨花−鷹野】はけっこうありうると思ってる。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時6分  2007/12/23(日)
>悟史くん

返答ありがとう。
なるほど、両巫女−DMを疑っているといったところだね。

ついでに、僕の(4回目)にも返答もらえるかな?
なんで梨花ちゃんは、鷹野さんを配置からはずすような占いを出したと思う?
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時7分  2007/12/23(日)
>富竹さん
昨日の最後に言ってたが

>鷹野さんが鬼判定を出していたら
>鷹野さんが憂慮になっていた可能性がある
これなんだが、これは……どっちの配置を疑っての意見だ?

【梨花K―鷹野―悟史―魅音】だとして、梨花憂慮されようが鷹野憂慮されようが鉄火場への日数は変化しないだろ。鷹野が憂慮されたら、梨花は安全策じゃなくなる。ただそれだけだ。結局この日にレナVS梨花が行われることに違いは出ない。

その理由で梨花配置を疑うのは違うと思うが、ようするに両巫女―鷹野配置を疑っているということでいいのか?
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時9分  2007/12/23(日)
>富竹さん
>こう考えると、【梨花−鷹野】はけっこうありうると思ってる。
確かにねぇ・・・。
梨花ちゃん、自ら憂慮されに行っているようなものだし。
で、その梨花ちゃんと対立関係にあるのは、【レナ・圭一・鷹野】
ただ、レナは間接的だから、外すとすれば、俺や鷹野さんを白くするのが目的のような行動を取っている。
でも、俺に●判定出すのは、あからさますぎだし、なんと言っても俺は人だしなぁ・・・

そう考えると、鷹野さん鬼側の可能性が高いのかなぁ・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時9分  2007/12/23(日)
>悟史くん
>>これなんだが、これは……どっちの配置を疑っての意見だ?

うたがってとかじゃない。
安全策の問題だよ。
鷹野さんは入江先生に鬼判定を出したら、鬼判定2つになるよね?
だから、梨花ちゃんローラーでも、鷹野さん憂慮でも、どちらでも安全策になったはずだよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時9分  2007/12/23(日)
>富竹さん
両巫女―鷹野に限定していいなら、だが
その可能性はおおいに考えている。両巫女でラス鬼が鷹野だったからこそ、あそこで梨花が憂慮される必要があったという可能性はおおいにある。だから昨日も可能性としてあげている。

正直それがなければランダム占いの面から見て消していい配置だとは思うが、そこがひっかかっているため消せないと言う感じだな
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時9分  2007/12/23(日)
村視点でいえば【梨花K−悟史−鷹野−魅音】が残っているわね。

ぶっちゃけ私としては今日の憂慮レナちゃんで出すしかないわけだけど。 じゃないと続かないし。

それで配置もほぼ特定したわけだし、考えていきたいと思うわ。
【レナ−梨花K−魅音−DM】

先ず初日占いのDMは、最終日にDM四人が残るように仕掛けるためね。
それと三日目に検死に鬼判定を出してきたのは、振り分けが【レナ→鷹野 梨花→入江】だったからじゃないかしら。
梨花ちゃんはKなので憂慮されたかった位置に居るといえる。
要するにだけど、入江先生が憂慮になれば必然的に私がどのような判定を出すとしても【梨花ちゃん】が憂慮される可能性が断然高い。
何故ならば【梨花−鷹野】による、検死判定偽りによる偽装対立があるかもしれない。 と考えるためね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時9分  2007/12/23(日)
続きよ。

また【梨花K】なので襲撃重ねが可能となる。
【レナ−梨花K−DM−魅音】なのであれば、【梨花K−鷹野−悟史−魅音】を残すことにより惑わせることが可能。
その上だけれど、押し切ることもできるのよね。

そこから考えていくと判定と全く関係無い位置に鬼がいる可能性が高いんじゃないかしら? つまり、【沙都子or富竹】というところね。

私は合議や頭首にするより【多数決】に一票入れておくわよ。
縛りは【レナ】or【悟鷹】でいいと思うわね。

ところで今なんとなーく思ったのだけれど、【レナ−梨花K−魅音】という配置で悟史くんが鬼っていうのはあるかしら?
まさか両巫女配置で偽装対立して来ないでしょうね、といった不安が出てきたのだけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時10分  2007/12/23(日)
>悟史くん
>( 2回目)

WDM占いが2日目にDM鬼を占える可能性が高いというのは肯定できるよ。
ただ、そこまで占いを早めて2日目DMを庇うくらい慎重な鬼なら、初日にDM鬼を占ってきてもよくないかな?

2日目に鬼を確実に庇いたい、という目的があったのはわかるとして、その代わりにグレーの数が減ってくるから、悪配置が取りにくくなる。
最初から巫女対立が狙いであったことになるんだけど、巫女対立狙いなら、もっと上手くやりようがあるんじゃないかな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時11分  2007/12/23(日)
私自身の意見ですけれど、

1:【レナ−梨花−鷹野−魅音】
とりあえず両巫女+鷹野さんは薄い気がしますわね。理由は先ほども申し上げましたけれどレナさんが鷹野さんに鬼判定を出した際に憂慮される危険がありましたから。(監督のほうがもっと憂慮されそうでしたけれどね)

またこの配置では2DM占いで占いを早めることもないかなぁと思いますわね。後は初日が魅音さんが勝っていますから怪しまれるとはいえ監督襲撃で検死ごまかし(+両巫女鬼の際の警備残し)とかも取れたと思いますの。いくら疑っても判定ができる能力者を独占されれば打つ手はあまりないですし。

こう考えて他の配置よりは薄い配置だと考えますわね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時12分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
>それと三日目に検死に鬼判定を出してきたのは、振り分けが
>【レナ→鷹野 梨花→入江】だったからじゃないかしら。
>梨花ちゃんはKなので憂慮されたかった位置に居るといえる。
3日目の時点じゃ、鷹野さんが憂慮される可能性だってあったんだけどな。
そうなると、4日目はレナ憂慮に傾きやすい。
3日目に誰が憂慮になるかは、頭首次第だと言えるぞ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時12分  2007/12/23(日)
ぶっちゃけると、僕は【梨花K−悟史−鷹野−魅音】か、【レナ−梨花K−鷹野−魅音】かなあ、と思っちゃってるんだよね。

梨花ちゃんが圭一くんに鬼判定を出した意味を考えると、そのへんが濃く思う。

鷹野さんが三日目にレナちゃん憂慮を推さず検死憂慮を推したこととか、悟史くんがそれをずいぶん怪しんでたのに、入江先生憂慮の後から鷹野さん鬼が薄いと言ったことも関係してるかなあ。

まあ、悟史くんの考えなら、片巫女−鷹野はあっても両巫女−鷹野は薄いと思った、ってことなんだと思うから、なんともいえないが。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時13分  2007/12/23(日)
>レナ
初日にDM庇った場合、その巫女が万が一心証で負けて憂慮されたら洒落にならない。両巫女鬼というのはラス鬼が憂慮されないように偽装対立するのが基本だ。本鬼が憂慮される可能性がある偽装対立なんて、両巫女鬼という豪勢な配置では普通は使わない。

あと、両巫女鬼+共感割れで悪配置狙いは多少無理がある。なぜなら巫女が抜かれないからだ。しかし検死はCSにいれたいので残すと襲撃場所が警備しかなくなり手詰まりになる。両巫女―共感の配置で悪配置狙いは無理があると言うのが俺の結論だ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   17時14分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
それは、梨花→入江●の説明にはなってるけど、竜宮→鷹野●の説明にはなっていないよ。
梨花憂慮が狙いなら、竜宮→鷹野○で、憂慮の幅を増やすべきじゃない。
レナは鷹野○にして、入江→梨花のローラーを作り、梨花ちゃん鬼の配置を【梨花―悟史―富竹―魅音】とかに固めれば良かったと思う。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時14分  2007/12/23(日)
>ジロウさん
>なんで梨花ちゃんは、鷹野さんを配置からはずすような占いを出したと思う?

その配置で思いついたのだけれど、例えばよ?
【レナ−梨花K−悟史−魅音】での偽装対立っていうのはないかしらね?
なんとなーく思っただけだけれど。
ただそれは村視点で私にも言えることだけどね。

例えば今日レナちゃん憂慮になったとする。
そうしたら比較的悟史くんって【両巫女】配置から外れそうな気もするのよね。 だからありそうかな?程度のものだけれど。

それと【両巫女−鷹野−魅音】なら、私の身を危険に晒させ過ぎ。
入江先生に人判定出すわ、両巫女唱え始めるわ。
またDMたくさん残っているわ。 せめて知恵先生残して、初日占いのDMに鬼判定なりにしてよね。 と思ってしまうわね。
検死に鬼判定ではなく、そちらで良かったと思うわよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時14分  2007/12/23(日)
>富竹さん
ランダム占いだけがひっかかっているんだ。
それさえ無視できれば、鷹野さんは心証からも鬼だと思ってる。

ぶっちゃけ内心じゃあ、
沙都子・富竹・鷹野で比べたら富竹>沙都子>鷹野さ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時14分  2007/12/23(日)
鬼が最悪でも一人しか入らない組み合わせで。

\|竜鷹沙悟圭富
─┼──────
制|_____合
頭|_____壱

壱:富竹・圭一・沙都子
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時15分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
>【レナ−梨花K−魅音】という配置で悟史くんが鬼っていうのは
>あるかしら?
片巫女の場合、DMに鬼が居るなら【悟史】が濃厚かな?
ただ、両巫女の場合は、むしろ悟史の可能性は薄い。
Kの梨花ちゃんが怪しい動きを見せるのが分かっていたなら、
悟史鬼ならばレナが占って,梨花ちゃんがかき回す役目を請け負うのが普通だな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時16分  2007/12/23(日)
\|竜鷹沙悟圭富
─┼──────
制|___合_合
頭|___壱_壱

壱:富竹・圭一・沙都子


まあ、このメンバーの合議しかないかな
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時16分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
>>それと【両巫女−鷹野−魅音】なら、私の身を危険に晒させ過ぎ。
>>入江先生に人判定出すわ、両巫女唱え始めるわ。

これに関しては、入江先生に鬼判定を出したほうが鷹野さんが危険にさらされるかなあ。
両巫女−鷹野で気になるとしたら、検死占いでレナちゃんが鷹野さんに鬼判定を出したことかな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時16分  2007/12/23(日)
\|竜鷹沙悟圭富
─┼──────
制|____合合
頭|____壱壱

壱:富竹・圭一・沙都子

これぐらいしかないなー。
ここで自薦なんて通らないだろうし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時17分  2007/12/23(日)
2:【梨花K−共感−レナ−DM】
こっちは私自身も含まれますけれど、十分考えられる配置ですわ。初日占いの2DM占いが一般の両巫女配置では考えられない速さの占いですけれど、にーにーも言っていたように共感割れですし2日目に私、富竹さんを確実に占えるのは確かですわね。自分が入るのを否定できないのが悲しいですけれど。

私視点ですと鬼はにーにー、圭一さん、富竹さん。これで初日占いがにーにー+圭一さん。
途中の検死ダブル●でも思いましたけれど片巫女鬼CSで片方はSGというパターン(この場合だとKである梨花側のにーにーが鬼で圭一さんが人の可能性は高そうですわね。)でどちらかの生き残りを目指したというところか、富竹さん2日目かばい(村視点で私もあり)のどちらかでしょうね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時17分  2007/12/23(日)
>悟史くん
>両巫女―共感の配置で悪配置狙いは無理があると言うのが俺の
>結論だ。
そうだよ。それなら、なおさら竜宮→鷹野●は意味がない。
梨花ちゃんはKだったんだから、昨日の憂慮は、梨花Kor入江人の2択でよかったはず。
ここで梨花ちゃん鬼側の配置を絞り込まなければ、鷹野→入江○でも、配置が破綻することはなかったと思うんだよ。
梨花ちゃんからも【竜宮―入江―鷹野―魅音】で、圭一くんはSG主張が出来たはずだし。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時17分  2007/12/23(日)
\|竜鷹沙悟圭富
─┼──────
制|__合_合合
頭|__壱_壱壱

壱:富竹・圭一・沙都子

特に不満はないですし、鉄火場だろうから降りる理由はないですわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時19分  2007/12/23(日)
>レナちゃん
>それは、梨花→入江●の説明にはなってるけど、竜宮→鷹野●の説明にはなっていないよ。

なっているんじゃない?
【両巫女】確定だもの、私視点では。

要するにだけど、梨花ちゃんから憂慮したかったということになる。
また村視点でも【梨花K−鷹野−悟史−魅音】を残したかった。
だから私に鬼判定を出した。
狙いとしては、梨花ちゃん鬼サイドの配置固めってところでしょうね。

二つのラインを村視点で残すことが可能だもの。
そうおかしくはないと思うわよ、正直な話。

後追加するのであれば、梨花ちゃんラインの残りであるジロウさんが鬼サイドという可能性もあるかもしれないわね。
だから私に人判定より鬼判定の方が良かったんじゃないかしら?
どの道だけれど梨花ちゃんが入江先生に偽鬼判定なわけだし、私に人判定出そうと私視点では【両巫女】確定。
同じ道を辿っていたと思うけれど?

むしろそっちの方が【梨花K−鷹野−悟史−魅音】という配置を残せなかっただろうから、分が悪いようにも感じるわね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時19分  2007/12/23(日)
>沙都子ちゃん

沙都子ちゃんにも聞いてみるね。
沙都子ちゃんは、両巫女−鷹野は薄いと思っているということだけれど、僕の(4回目)の草津はどう思うかな。

鷹野さん人だとしたら、梨花ちゃんは後日の鷹野さん憂慮も考えて【レナ−鷹野】や【入江−鷹野】も残しておいていいと思うんだよね。

圭一くんに鬼判定を出してしまったため、この配置はなくなってしまった。
両巫女−鷹野は残るけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   17時19分  2007/12/23(日)
\|竜鷹沙悟圭富
─┼──────
制|合__合_合
頭|壱__壱_壱

鉄火場で、ほぼ憂慮票が確定してるんだから、決定制度は不要じゃないかな?

ここで【憂慮】鷹野or悟史、となっても鷹野さんや悟史くんは従わないし、【憂慮】レナになったら、当然レナは従わない。

3人が案を纏めるために必要という意味でなら、合議は要るのかもしれないけど。
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時20分  2007/12/23(日)
2:【梨花K−共感−レナ−DM】

この場合は、DMに入る可能性は
【富竹=沙都子>圭一≧悟史】
こんな感じか・・・
白飽和になっても、真っ先に疑われるのは俺や悟史だからな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時20分  2007/12/23(日)
>レナ
レナがあの時鷹野に人判定出してたら……
レナ視点での配置はどうなるんだ?

鷹野人になるんだろ?
梨花―悟史―魅音ってことか?梨花Kが成立しなくならないか?
言いたいことはわかるが、自分視点での配置の移り変わり把握してるか。ようするに両巫女なら梨花を鬼扱いしてたと言いたいのか?先に梨花憂慮されて、鷹野から人判定出されたら詰むぞ?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時22分  2007/12/23(日)
レナちゃんが鷹野さんに人判定を出していた場合、レナちゃん視点では悪配置は消え、【梨花−悟史−魅音−K】になるだろうね。

まあ、レナちゃん鬼なら、鷹野さん鬼判定でもそんなにおかしくもないかな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時23分  2007/12/23(日)
>富竹さん
>【レナ−梨花K−鷹野−魅音】
私の5回目にも書きましたけれど、検死結果での偽装対立はまだしも占いでレナさんが●出さない気がしますわ。

ちなみに私が結構気になるのが梨花の鬼飽和の元になった圭一さんへの●判定ですわね。これで梨花鬼サイド確定したわけですけれど圭一さんが白っぽく見える気がするのが気になりますの。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   17時24分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
>むしろそっちの方が【梨花K−鷹野−悟史−魅音】という配置を
>残せなかっただろうから、分が悪いようにも感じるわね。
そうかな?
悟史くんがSGなら、レナは三日目は鷹野さんに●を出さずに、悟史くんに●を出しておいた方が、三日目は梨花鬼側の配置を一番残せたと思う。
四日目は鷹野さんと富竹さんの心証を見て、ラス鬼を選ぶ自由も有ったわけだしね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時24分  2007/12/23(日)
\|竜鷹沙悟圭富
─┼──────
制|_合合_合合
頭|_壱壱_壱壱

合議制にするのであれば【富竹、沙都子、圭一】からでいいと思うわ。
もしくは多数決制ね。 頭首制は危険だと思うしね。

>悟史くん

心証で考えれば、私の中では悟史くんが鬼サイド第一位だけれどね。
配置からしてみても其処までは違和感がない。
ただあるとすれば、今日もしかしたら憂慮されるかもしれない位置なのにそれにも関わらずレナちゃんが昨日鬼判定を出してきたところかしら。

その点を考えると偽装でやってきた、くらいしか無いから低めで考えているけど。

ところで前原くんを含んでいないのは何故かしら?
私その点が気になるんだけれど。 この状況なら悟史くんはそれなりに除外出来るとしても前原くんはあまり意味がないわね。
二日目に憂慮される可能性を考えたら…まぁ 沙都子&富竹≧圭一 くらいになるけれどね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時25分  2007/12/23(日)
【梨花K−共感−レナ−鷹野】
これはないかなぁ・・・

この場合、3日目に鷹野さん憂慮になったら、目も当てられないからね。
安全策で、レナも憂慮になる可能性は結構あるからな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   17時26分  2007/12/23(日)
>沙都子ちゃん

悟史くんも考察してくれてるけど、レナちゃん視点での鬼配置を考えると、鷹野さん鬼判定はあるような気もするんだよね。

で、実際僕は、梨花ちゃんの圭一くん鬼判定が気になっている。
占うべきところだけれど、鬼飽和しちゃっても意味が無い。
鷹野さんが入る配置を消したのはけっこう気になっているかな。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時26分  2007/12/23(日)
>富竹さん
>沙都子ちゃんは、両巫女−鷹野は薄いと思っているという
>ことだけれど、僕の(4回目)の草津はどう思うかな。
その前段階の占いを考えると【両巫女−鷹野】はあまりない気がしますわね。逆に【梨花K−鷹野−魅音−悟史】ならばあの段階での対立もやるのではないかと考えていますわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時26分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
正直なところ、共感鬼側で両巫女鬼でランダムでDM鬼を庇うというのが俺に納得いかないんで、圭一は結構低めに見ているところがあるな。

後、毎回いちいち俺のグレースケールに対抗してこないでいいよ。
それより回りに自分はこう考えてるって訴えた方が効率的。
北条沙都子(DM) (10回目)   17時27分  2007/12/23(日)
時間近くなってきたのでそろそろ案を考えることにしましょう。
すいません、少し静かになります。
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時27分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
__|_

占い欄は 必要無いよな。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   17時27分  2007/12/23(日)
時間少なくなってきたね。

>ALL
個人案はできた順、合議案は12分前でそこからすりあわせでどうだろうか。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   17時28分  2007/12/23(日)
>富竹さん
>だから、梨花ちゃんローラーでも、鷹野さん憂慮でも、どちらでも>安全策になったはずだよ。
レナも、ここの鷹野さんの判定は、両巫女押しにしても疑問が残ってたんだけど、鷹野さんが純粋に鬼判定2つを避けたかったという可能性はあると思うかな。
昨日は入江→梨花のローラーな気がしてたから考えつかなかったけど、鷹野さんが鬼判定を出せば、【梨花―鷹野―魅音】ラインが確定。
梨花Kはともかく、鷹野さんが憂慮されれば痛手だし、アグレッシブ頭首が鷹野さんを憂慮しない保証もないね。
なるほど、たしかにそれなら監督に人判定というのが、より納得できるんだよ。
北条悟史(DM) (10回目)   17時28分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
悟史|竜

いやまぁ、わかりきってるけど。
前原圭一(DM) (10回目)   17時29分  2007/12/23(日)
>富竹さん
とはいえ・・・
レナ,鷹野さん,悟史の個人案は、鉄板だけどな。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時29分  2007/12/23(日)
>ジロウさん
>鷹野さん人だとしたら、梨花ちゃんは後日の鷹野さん憂慮も考えて【レナ−鷹野】や【入江−鷹野】も残しておいていいと思うんだよね。

逆にだけれど、私が人だからこういう展開になったと思うけれど。
先ず今日の第一回目よね? 【レナ】vs【鷹野or悟史】から憂慮といった形になるでしょ。

むしろだけど、何故【両検死に人判定を出さなかったのか?】こっちの方が気になるのよね。
それでも対立は出来たわけでしょ? けど、それを選ばなかったことになる。
DMに残りの鬼がいるから、避けてきた、と私は思うけど。

後【両巫女−鷹野】だとしてもよ、私を怪しくさせまくってどーするのよ。
検死にではなく、どちらかが独断するなりして初日DMに鬼判定…やるのであれば、私の占いと逆巫女ね。
で、翌日検死割れなりなんなりして…それでいいんじゃないのかしら?
北条悟史(DM) (11回目)   17時29分  2007/12/23(日)
>圭一
レナは鉄板じゃないな……
どちらを押すかというのがある
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時30分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
鷹野|竜

私視点で【両巫女】は確定。
レナちゃん憂慮は鉄板中の鉄板よ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   17時30分  2007/12/23(日)
>悟史くん
すでに鷹野さんに言ってるけど、あそこで素直に鷹野→○出さずに、悟史●っていう選択肢もあったんじゃないかな?

同じ4択でも、鷹野●と悟史●では、DMと検死の能力差からも、DMの方がCSに入れ易いだろうと思うし。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   17時31分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
竜宮|悟

どちらを押すか、といっても順番とか関係あるのかな?
私視点で配置確定してるから、順番とか、そういうのは関係ないんだよ。入ってくる情報にも意味はないし。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   17時32分  2007/12/23(日)
案は出揃ったのかな。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   17時32分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|鷹

やはり、梨花ちゃんの圭一くん鬼判定で、【レナ−入江−鷹野−共感】【入江−鷹野−共感−K】が消えているのが気になる。
梨花ちゃん鬼なら、この配置も残しておいたほうがいいような気がするよ。
圭一くんを占うのは自然だけど、その結果が鬼飽和じゃ意味もない。
梨花ちゃんの圭一くん鬼判定は、鷹野さん憂慮を避けていると考え、【梨花−鷹野】が濃いと思った。
北条悟史(DM) (12回目)   17時32分  2007/12/23(日)
>レナ
ん、悟史●……悟史●
どんな状況になる?

俺からは敵対勢力確定するが……鷹野さんは宙ぶらりか。
でも両検死鬼配置消えるよな。それをやったら片巫女以上確定なんだから、巫女ローラーになってもかしくないぞ。
北条沙都子(DM) (11回目)   17時33分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|鷹

な〜んか妙な感じなんですわ。鬼飽和にしろ判定対立にしろ。
梨花と鷹野さんの偽装を結構疑っておりますわね。
配置的には【梨花K−鷹野−魅音−悟史】を有望に見ていますわ。
これなら初日占いもわかるし。
北条悟史(DM) (13回目)   17時33分  2007/12/23(日)
>富竹さん
ようするに、どっちの配置を疑っているんだ?

それともあれか?とりあえず【鷹野】が鬼だと思うわけか?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   17時34分  2007/12/23(日)
>悟史くん
>巫女ローラーになってもかしくないぞ。
ラス鬼がいるんだったら、巫女ローラーは別に怖くないと思うよ。
それに、3日目の判定の時点だから、両検死鬼配置も消えない。悟史くんにレナが独断すれば、レナに占われるはずだった鷹野さんがグレーで残るから。
前原圭一(DM) (11回目)   17時34分  2007/12/23(日)
うー、難しいが・・・

 ̄\|憂
──┼─
圭一|鷹

これで。
梨花ちゃんの鬼COは、鷹野さんとのラインを完全にたち切るためかと思う。
ただ、富竹さんが妙にこの案を強く押すのが気になるなぁ。

【レナ・魅音・富竹・梨花K】

も、ちょっと疑っている。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   17時34分  2007/12/23(日)
>悟史くん

本命【梨花K−悟史−鷹野−魅音】対抗【レナ−梨花K−鷹野−魅音】だね。

両巫女−鷹野さん以外より、梨花ちゃん片鬼を大きく見たので、レナちゃん憂慮でなく鷹野さん憂慮。
今日のとkろは、悟史くん憂慮は考えなかった。
北条悟史(DM) (14回目)   17時35分  2007/12/23(日)
>沙都子
>配置的には【梨花K−鷹野−魅音−悟史】を有望に見ていますわ。
どうして両巫女CSを採るんだよこの配置で。
どう考えたってレナと対決した方が初日の圭一は頭首を外したぞ、鬼要素だ!とかいろいろ言えるだろ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   17時35分  2007/12/23(日)
あ、消えるね。片検死までになるか(汗

でもそれはそれで、巫女対決を狙っているなら、両検死が入る配置はかなり限定されてくるから、残す意味はあまり無い気もする。


両検死→●の時点で、悪配置くらいしか両検死CSないから。
北条沙都子(DM) (12回目)   17時35分  2007/12/23(日)
疑っている配置が異なっているのに結果はそろっていますわね。
これで大丈夫なのかなぁ・・・
北条悟史(DM) (15回目)   17時36分  2007/12/23(日)
>富竹さん
おおーーい。
じゃあ聞くけど、どうしてその本命配置で両巫女CSを採ったんだ?
レナとガチでやってまけるような配置だったか?
前原圭一(DM) (12回目)   17時36分  2007/12/23(日)
>富竹さん
>【レナ−梨花K−鷹野−魅音】
この場合、3日目に鷹野さん憂慮されると、非常に困った事にならない?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   17時36分  2007/12/23(日)
>悟史くん
>正直なところ、共感鬼側で両巫女鬼でランダムでDM鬼を庇うというのが俺に納得いかないんで、圭一は結構低めに見ているところがあるな。

周りにも述べているわよ。
ただ悟史くんの動きを見ていると、私憂慮に持っていきたい意図があるようにしか見えないのよね。
だから初日占いや否定要素があるにも関わらず、【レナ−梨花K−悟史−魅音】に見えて仕方ないのよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   17時36分  2007/12/23(日)
え、3人とも鷹野さん憂慮で揃えてるの?(汗

嬉しいけど、なんか恐いんだよ…(汗

>沙都子ちゃん
梨花Kより両巫女考えてなかった?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   17時36分  2007/12/23(日)
>圭一くん

合議者全員鷹野さん憂慮だけど、まだ時間もあるし、何か聞きたいことがあればぜひ。
北条悟史(DM) (16回目)   17時37分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
俺は今日レナ憂慮で明日生きてたら二日目DM憂慮する気満々だって……心証低いがランダム占いから鷹野さんは薄い。
前原圭一(DM) (13回目)   17時37分  2007/12/23(日)
3日目の頭首は富竹さんだったか・・・。
だったら、誘導で監督憂慮にもっていくってのは、楽勝だよね。

うーん・・・
鷹野三四(検死) (10回目)   17時37分  2007/12/23(日)
>沙都子ちゃん
>その前段階の占いを考えると【両巫女−鷹野】はあまりない気がしますわね。逆に【梨花K−鷹野−魅音−悟史】ならばあの段階での対立もやるのではないかと考えていますわ。

【梨花K−鷹野−魅音−悟史】だとしてだけれど、あまり対立に意味があると思えないけれどね。
むしろ両巫女鬼を唱えながら、反発し合っている気しかないないわよ(滅

それとだけれど、【梨花K−鷹野−魅音−悟史】だとして否定要素を述べるのであればレナちゃん鬼サイドCSはやはり崩す必要はなかったと思うわね。 崩さずにそのまま検死ローラーになったとしても、最終的に心証勝負になるだろうし。 また 梨花>レナ と見ている人が多かったから、わざわざ両巫女に持っていかずともガチでやりあえたんじゃないかしら?

というか、そっちの方が説得に関してしやすいんじゃないかないと思うわよ。
両巫女でこんな作戦取られると説明するのも難しいもの。
鷹野三四(検死) (11回目)   17時37分  2007/12/23(日)
>圭一くん&沙都子ちゃん

どっちが両巫女での鬼なのか判らないけれど、それは考え直して欲しいとしか言い様がないわ。
なんでわざわざ梨花ちゃんの心証が良かったのに、心証落とすような真似をして尚且つ両巫女議論に持っていかないといけないのよ。
片巫女鬼サイドで十分よ。
前原圭一(DM) (14回目)   17時38分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
圭一|レナ

あえて、こちらに変更。
本命配置は、【レナ・富竹・魅音・梨花K】
富竹ジロウ(DM) (18回目)   17時38分  2007/12/23(日)
>圭一くん
>>【レナ−梨花K−鷹野−魅音】
>>3日目困ったことにならない?


困ったことになるだろうね。
でも、3日目は結局、巫女と検死が憂慮候補になる状況だよ。
鷹野さん白判定なら、監督か梨花ちゃんが憂慮になっていたとは思う。
それを考えると、両巫女−鷹野よりも梨花K−悟史−鷹野のほうが濃く思える。
北条悟史(DM) (17回目)   17時38分  2007/12/23(日)
てか、なんで全員鷹野憂慮なんだ?

>ALL
ありうるから否定はしないが、レナ憂慮は確定で続くんだ
変えてもらえないか。

この合議を見る限りやっぱり鷹野鬼よりはDMに鬼がいる可能性のほうが高いようだ
北条沙都子(DM) (13回目)   17時38分  2007/12/23(日)
>にーにー
むぅ、確かに両巫女鬼CSをとるかというとライン戦で十分な気がしますけれど、両巫女鬼にしたって梨花が配置破綻したり鷹野さんの立場がよくわからないものになったりで変なんですわー。

そう考えると梨花−鷹野の偽装対立が一番考えやすいですけれど、両巫女+鷹野さんだと占いで鷹野さんに●を出さない気はしますしで両巫女+鷹野よりはそっちのほうがまだありそうだと思うのですわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   17時39分  2007/12/23(日)
>圭一くん
>だったら、誘導で監督憂慮にもっていくってのは、楽勝だよね。

【レナ―梨花K―富竹―魅音】なら、ほぼずっと頭首とってるんだから、鬼飽和とかする必要ないと思うよ。富竹さん頭首に押せば、大体憂慮を掌握できるじゃない。
前原圭一(DM) (15回目)   17時39分  2007/12/23(日)
 ̄\|憂
──┼─
圭一|レナ

しかし、沙都子が鷹野さん憂慮に固執するなら、それに併せる。
ここで憂慮がばらけるのは、絶対にやっちゃいけない事だからナ。
北条悟史(DM) (18回目)   17時39分  2007/12/23(日)
>沙都子
鷹野鬼判定は普通に
両巫女で、両検死鬼のCSも考えてたってことだろう?
それで納得いかないか?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   17時39分  2007/12/23(日)
>圭一くん

あーレナ・富竹・魅音・梨花K】だったら、そもそも監督憂慮じゃなく鷹野さん憂慮でもいいと思うんだよ。

なんで心証が高いほうの検死を残す必要があるの?
鷹野三四(検死) (12回目)   17時39分  2007/12/23(日)
と、ジロウさんまで…。

もう一度三人とも考え直して欲しいとしか言えないわ(汗

いい? わざわざ片巫女鬼サイドCSを崩してまで、また巫女の心証ともにライン的にもガチでやりあっても良かったのに両巫女にする意味は一体なに?
どうしてこんな作戦を取ったのか?
これを説明するのも難しいにも関わらずよ?

まるで意味がないんだけれど。 それなら普通にやった方がぶっちゃけ楽よ(汗
北条沙都子(DM) (14回目)   17時40分  2007/12/23(日)
>レナさん
>梨花Kより両巫女考えてなかった?
昨日はちょっと考えていましたわ。
日没後とか今日も考えると、最終的に踏み切れる決断はどっちかといえばこっちのほうになりましたわ。
北条悟史(DM) (19回目)   17時40分  2007/12/23(日)
>富竹さん
>監督憂慮じゃなく鷹野さん憂慮でもいいと思うんだよ
昨日んなことしたら、両巫女鬼配置でのラス鬼と決め撃つよ俺は
富竹ジロウ(DM) (20回目)   17時41分  2007/12/23(日)
>圭一くん
それに、二日目は、僕鬼で知恵先生襲撃するくらいなら、知恵先生憂慮にするよ。
魅音ちゃんは3日目でもいい状況だったしね。

まあ、これはなんともいえないか。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   17時41分  2007/12/23(日)
>鷹野さん
>どうしてこんな作戦を取ったのか?

それを言うなら、両巫女だってどうしてこんな作戦を取ったのか?に尽きると思うよ。

DMがラス鬼として、ここまでの流れが両巫女鬼で折り込み済みというのも考えにくいと思うんだけど(汗
北条悟史(DM) (20回目)   17時41分  2007/12/23(日)
【両巫女―沙都子or富竹―魅音】だと思うんだ。
レナ憂慮にしてくれないか
前原圭一(DM) (16回目)   17時41分  2007/12/23(日)
>富竹さん
2日目の頭首は、富竹さんだよね。
だから、わざと心証の悪い監督を、Kの梨花ちゃんに占わせて、ローラー狙いに行った。。。
とも考えられる。
北条沙都子(DM) (15回目)   17時41分  2007/12/23(日)
>圭一さん
>しかし、沙都子が鷹野さん憂慮に固執するなら、それに併せる。
この時間ない中で急な変更って・・・
ちょっと考えますけど
富竹ジロウ(DM) (21回目)   17時42分  2007/12/23(日)
>悟史くん

あれ?
悟史くん3日目鷹野さん相当うたがってたじゃないか。
なんで鷹野さん憂慮案でラス鬼決め撃つのさ
鷹野三四(検死) (13回目)   17時42分  2007/12/23(日)
>沙都子ちゃん&ジロウさん
>日没後とか今日も考えると、最終的に踏み切れる決断はどっちかといえばこっちのほうになりましたわ。

片巫女鬼サイドでがちでやり合えたわけなのに、わざわざ両巫女を選んで説明するにも四苦八苦で疑われやすい状況に持っていったとかわけがわからないわ(汗

それなら心証イーヴンなりなんなりで、同じ状況にした方が良いとしか思えないのだけれど。
片巫女鬼サイドCSを持っていって、ということとなるわね。

レナちゃん憂慮に変更お願いするわ。
じゃないと続かないもの(汗
前原圭一(DM) (17回目)   17時42分  2007/12/23(日)
>富竹さん
あの状況で知恵先生憂慮は、アグレッシブ案だからな。
最終鬼となる可能性が高いなら、なるべく目立つ行動は控えたい。
それに、どうせ魅音はいつか切られるんだし。
北条沙都子(DM) (16回目)   17時42分  2007/12/23(日)
>圭一さん
配置出したなら理由をもう一押しお願いしますわ。
考えがまとまらないですのー
北条悟史(DM) (21回目)   17時43分  2007/12/23(日)
>富竹さん
言ってただろう?
グレーでも監督憂慮する気だったと。
箱の調子なら仕方ないが、あの状態の監督を残す気なんてなかった。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   17時43分  2007/12/23(日)
>沙都子ちゃん

時間なくなってきたから、沙都子ちゃんにあわせる。

>ALL
沙都子ちゃんのラストで。
なければ多数決で【鷹野さん】
前原圭一(DM) (18回目)   17時43分  2007/12/23(日)
>沙都子

俺は・・・
【沙都子に併せる!!】
竜宮レナ(巫女) (17回目)   17時43分  2007/12/23(日)
鷹野さん憂慮を考えたなら、そのまま自分の考えを信じて欲しいんだよ。

私からはそれしか言えないんだよ。
北条悟史(DM) (22回目)   17時43分  2007/12/23(日)
両巫女―富竹―魅音くせぇ……


レナ憂慮で頼む!!
北条沙都子(DM) (17回目)   17時43分  2007/12/23(日)
私に任せるって・・・
竜宮レナ(巫女) (18回目)   17時44分  2007/12/23(日)
沙都子ちゃん…。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   17時44分  2007/12/23(日)
時間ないから早く宣言お願い。合議の人まとめて!
北条悟史(DM) (23回目)   17時44分  2007/12/23(日)
沙都子叫べ!
前原圭一(DM) (19回目)   17時44分  2007/12/23(日)
>沙都子
>配置出したなら理由をもう一押しお願いしますわ。
2日目、3日目が、あまりにも上手く行きすぎているのがひっかかるんだよな・・
北条沙都子(DM) (18回目)   17時44分  2007/12/23(日)
あぁ考えがまとまりませんわ。

どうしようもないから自分の推理に心中で【鷹野さん】
前原圭一(DM) (20回目)   17時44分  2007/12/23(日)
そのままなら、鷹野さん憂慮にする
北条悟史(DM) (24回目)   17時44分  2007/12/23(日)
了解した
園崎茜(司会)         18時0分  2007/12/23(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る