◆人狼のなく頃に 第1134話 『トントン拍子編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         22時0分  2007/12/31(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/12/31(月)
←まだ心の準備ができてない人
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時0分  2007/12/31(月)
判定ー。詩音は人だってさ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時0分  2007/12/31(月)
始まったのね、判定をお願いするわ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時0分  2007/12/31(月)
って言うかマジで始まるとは思わなかったよ……。
来てくれた人ありがとね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/12/31(月)
おおおおお、圭ちゃんきてくれてありがとうです!!!!
今年最後で2008年最初になるかもな部活の開始ですねー!

良い年越しになりますように!ってなもんで、お姉は【人】でしたよー、飲んだくれちゃっているかもですけどねー?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/12/31(月)
始まりましたのね。判定おねがいしますわー!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時0分  2007/12/31(月)
おお、始まった?!

とりあえず、判定よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時1分  2007/12/31(月)
始まったのです。
【大石は人】らしいのですよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時1分  2007/12/31(月)
すいません、準備のため遅れました。

判定をお願いしますね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時1分  2007/12/31(月)
始まったんだよ。入ってくれた人ありがとう。

ではレナの占いは、じゃじゃーーん、【梨花ちゃんは人】だったんだよ、だよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時1分  2007/12/31(月)
>詩音
>長いこと海外に行ってらしてたんでしたっけ?

うん、ちょっと仕事でね、
貴方の力が必要だって言われてヘリで拉致されたから
連絡もとれなくてごめんね。

>もう急にふらっと居なくならないでくださいよー?
首輪なんて出来ればつけたくありませんので。

あー、うん、首輪は×ゲームのときだけで十分だから
必要なくなるよう努力するよw

>来てくれるといいんですけどねぇ。
すでに手遅れ感がいなめないけどねw

>私のこと忘れて無かったんですね、それだけで長期雲隠れしちゃっていたのチャラにしちゃいますよ。

忘れるわけないよ、詩音は大事な人だから(沙都子に次に ボソ)

>ううん、どうです? 似合いますかねー?
うん、すごく似合ってるよ。

喜んでもらえたみたいで良かったよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時1分  2007/12/31(月)
レナさんいらっしゃいます?

梨花→大石○
魅音→詩音○
詩音→魅音○
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時2分  2007/12/31(月)
え?はじまったの?w

無理だとおもってたwww
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時2分  2007/12/31(月)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________

アンケートを置いておくわ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時2分  2007/12/31(月)
いらっしゃいましたわね。

竜宮→梨花○
梨花→大石○
魅音→詩音○
詩音→魅音○
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時2分  2007/12/31(月)
レナはいますですか?
議題なのです。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時2分  2007/12/31(月)
微妙な占いだねー。DM全員グレーか。富竹さん早いとこ来てもらわないとなんだかなー、って感じ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時2分  2007/12/31(月)
梨花→大石○
レナ→梨花○
共感割れなし

いやぁ、なんていうか占いがとっても素敵に遅いですねぇ。
ですが、巫女が割りと白めなんで悪くはないかもですね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時2分  2007/12/31(月)
詩音への長レスしている間にw

大石さん、圭一、知恵先生、マジで感謝しまっす!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時2分  2007/12/31(月)
レナ→○梨花→○大石
魅音○⇔○詩音

あまり早くないけど、レナ的には梨花ちゃんがKでさえなければいけると思うんだよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時3分  2007/12/31(月)
レナ→梨花○
梨花→大石○
魅音→詩音○
詩音→魅音○


さて、検死結果ですが鉄平はトントン拍子に出世していたのですが、部下に裏切られて自殺した、ただの人でしたね。
才気あふれる人ではないみたいですよ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時3分  2007/12/31(月)
レナさん→○梨花さん→○大石さん

魅音お嬢○←→○詩音お嬢


って、占い遅ー!?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時3分  2007/12/31(月)
1.頭首制or多数決制
頭首制ですわぁ。

2.頭首制ならば誰が
ここは大石さんを希望しますわ。理由は後述で。

3.案提出時間
お任せ。

4.票の纏めは誰が
お任せ。

5.各種スタンスなど
後述ですわ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________大____
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時3分  2007/12/31(月)
判定はでそろったね。

占いがものっそくおそいなぁ…

あれ?叔父さん*んだの?

やっぱりコンクリ詰めかな…
南無南無
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時4分  2007/12/31(月)
1.頭首制or多数決制
頭首制で

2.頭首制ならば誰が
園崎かな?発言できめるよ

3.案提出時間
頭首に任せるよ

4.票の纏めは誰が
頭首が指名でいいんじゃない?

5.各種スタンスなど
後述するね


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭頭___
頭|________大園___
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時5分  2007/12/31(月)
後は富竹さんだけですねー、来て下さるといいんですが。

>悟史くん

これぞ今年最後の奇跡ってやつですね♪

1.頭首制or多数決制
頭首制に一票入れちゃいます。

2.頭首制ならば誰が
もっちろん、園崎詩音のこの私が張り切って自薦しちゃいますねー!

3.案提出時間
個人案13分前 頭首案8分前くらいで。

4.票の纏めは誰が
喉に余裕がある人にでもお願いしたいですねー。

5.各種スタンスなど
後述です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______詩_____
入江京介(検死) ( 3回目)   22時5分  2007/12/31(月)
1.頭首制or多数決制
頭首制

2.頭首制ならば誰が
大石さんですね。襲撃フラグもたっているので、活躍に期待してみます。

3.案提出時間
頭首に一任です。

4.票の纏めは誰が
これも頭首にお任せしますよ、誰がいいか言ってくださいね

5.各種スタンスなど
後で言いますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭___頭
頭|________大___大
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時5分  2007/12/31(月)
みぃ?レナはボク占いですか。かなりレナ人っぽい占いですが遅過ぎなのです(汗
共感も割れてないのですよ。

1.頭首制or多数決制
頭首がいいのです。

2.頭首制ならば誰が
大石を推すのですよ。

3.案提出時間
初日なので10分前がいいのです

4.票の纏めは誰が
葛西でいいと思いますです。

5.各種スタンスなど
後述なのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_大___________
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時5分  2007/12/31(月)
1.短期ですし、頭首制で
2.んー、園崎ですかね?
何となく、大石さんあたりも結構白めかと思うんですが、マスクですし。
3.頭首に任せます。
4.同じく
5.「要望は」後述します。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_______
頭|_____園_______
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時5分  2007/12/31(月)
>沙都子ちゃん
>レナさんいらっしゃいます?

梨花ちゃん
>レナはいますですか?
ごめんね、始まらないかもと思って気を抜いていたら始まっていたんだよ、だよ(汗

1.頭首制or多数決制
頭首制でいいかな、かな♪

2.頭首制ならば誰が
梨花ちゃん・・・と言いたいけれどここは園崎が普通だよね。

3.案提出時間
15分前かなぁ?

4.票の纏めは誰が
大石さんでいいと思うんだよ。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________
頭|園____________
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時5分  2007/12/31(月)
判定ありがとうね

竜宮→梨花○
梨花→大石○
共感割れなし

すッごく遅いのね(汗

1.頭首制or多数決制
頭首制ね
2.頭首制ならば誰が
大石さんに占いが当ってるけど、まだマスクなのよね
問題がなければ大石さんにお願いしたいと思うわ
3.案提出時間
日没15分前くらいかしら
4.票の纏めは誰が
誰でもいいんじゃないかしら
5.各種スタンスなど
後述するわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|___大_________
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時5分  2007/12/31(月)
【大石頭首推しの理由】
占いは竜宮→梨花→大石。
ここで大石さんが鬼なら梨花はK。大石さんがKなら梨花は人。
Kの可能性は園崎大石さん同等にKの可能性があります。
一方で、大石さん鬼の可能性は、梨花Kの場合のみ。ここでレナさんから占いをもらっている梨花が、大石さん鬼としても占于理由はあまりないと思いますの。
鬼K、単独Kどちらもありえる園崎より、Kしかなさそうな大石さんのほうが状況的に白そうだと思うため、大石さんを推しますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時6分  2007/12/31(月)
>叔父さん
叔父さーん!事務所の方にコンクリつめにされましたのね…可哀想に…。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時6分  2007/12/31(月)
1、頭首制or多数決制
頭首制で。
2、頭首制ならば誰が
おじさんと言いたいとこだけどねー、今日のおじさんは処理能力なさそうだしそもそもあんまり経験ないし止めとこうかな。
3.案提出時間
頭首が指定。
4.票の纏めは誰が
頭首が指定。
5.各種スタンスなど
あとで言うよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時7分  2007/12/31(月)
占い考察

レナ>梨花

【レナ】である場合は単独鬼の場合あまりメリットのない占いだね。

あるのであればレナがラス鬼にならざるを得ない
能力者過多配置っていうところかな、
検死がいるなら検死鬼がいいだろうから
【レナ-両警備-K】とかかね、単純に占いを遅らせてきた
レナ配置もあるけど、それなら警備占いでもいいわけだし、
梨花>大石占いだったので、警備警備じゃなんだとおもって
はずしたって事も考えられるね。

それでも全般的に見れば白めの占いだとは思うよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時8分  2007/12/31(月)
さて、スタンスです。

【憂慮】
2番目に寡黙な人を憂慮します。
要するに憂慮されないよう、占い逃れを感じさせる人をですね。

【占い】
占いが遅いので、ペアを今回は優先していただきたいですね。
ですので、憂慮しないほうのペアを押すつもりですよ

【警備】
巫女を堅実にお願いします。
遅い占いで巫女が抜かれたらどういう状態になるか分かると思いますので、抜かれていたら、即憂慮するつもりです。

【代行】
基本的には封印を、ぎりぎりまで持つのがベストだと思います。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時8分  2007/12/31(月)
【占い】
占いが遅いので、初日はDM占いをしっかりこなして欲しいですわ。
独断はDMに占いと憂慮の手が回ってからお願いします。また独断の際に理由と配置考察もしっかりお願いしますわね。

初日のDM占いですけど、私は心証の低い方や、発言力に乏しい方は初日憂慮でいいと思います。
多弁で、議論を活発にさせる力のありそうな方を優先して占ってほしいと思いますわ。
私としては、鬼の可能性が高そうな巫女の方に自分を、残りに心証のいいDMの方を占ってほしいですわ。
ちなみにSBと兄とで、差別はしません。相方補正なんてよくわかりませんわー。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時9分  2007/12/31(月)
表は後々皆出揃ってから自分で埋めるね。

ま、頭首は自分以外だとしたら詩音かな。大石さんkよりは詩音kの場合の方が派手には動きにくいでしょ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時9分  2007/12/31(月)
大雑把にいっちゃいますねー?

【占い】

速度的には遅いのでグレー潰しでお願いしたいですね。
セオリーとなっちゃいますけど、グレーDMからってところです。
で、私はCOOL重視が好みですが、占いも遅いですし差がない限りペア重視ってところですね。 SB>北条≧北条 や SB>北条=北条ならCOOLってところですけどね?

独断に関してはお任せにしちゃいます。
但し理由をはっきりとお願いしますよー?
納得できなかったら怪しみますんで、そこんところ宜しくー。

【警備】

初日は巫女鉄壁で。
というのもですが、占い速度遅いわけですし抜かれていたら鬼サイドだと考えるんで。
二日目以降はGJ狙いでもオッケーですけどねー。

【代行】

初日は封印ですかねー。
後は知恵先生のスタンスを見てからってところで。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時9分  2007/12/31(月)
入るキャラ間違えた、のはさておきます。ので、スタンスはもうしばらくお待ちください…。
竜宮 ○梨花
梨花 ○大石

共感われなし

占いが遅いし手も遅いですな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時9分  2007/12/31(月)
マスク取れましたかね。
よろしくお願いします。

1.頭首制or多数決制
頭首制で

2.頭首制ならば誰が
判断する意味で園崎。どちらかは発言を見て

3.案提出時間
頭首にお任せ

4.票の纏めは誰が
大石さんか残り園崎

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭___________頭
頭|園___________知
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時9分  2007/12/31(月)
1.
頭首制でしょうな。

2.
自分が白い状態ですし、自薦しておきます。

3.
15分前が良いかと。

4.
何方か…

5.
かなりお待ちくださいorz
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時10分  2007/12/31(月)
>悟史さん、沙都子さん

ああ、叔父さんの件は、私は関係ありませんよ(目をそらしつつ

要望です。

【占い】
激遅ですし、無難にCOOLDM占いでいいかと。
まあ、巫女のスタンスにもよりけりですけど。

【代行】
知恵先生のスタンス待ちですね。
個人的には、独断の含みも持たせないと、鬼の脅威にはならないと思いますが。
まあ、警備の立場からは、あまり警備の邪魔になるようなことさえなければ…ってくらいですか。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時10分  2007/12/31(月)
【警備】
今回は、巫女→巫女占いがありますので、警備の方にはしっかり警備先を考えていただきたいですわ。
私は警備の方は発言よりも結果を見ますので、結果を出してくださるようにお願いしますわぁ。

【代行】
知恵先生のスタンス・考えをお伺いしたいですわー。
発言から、代行を安心して任せられないと思う場合は、警備存命の初日から憂慮を考えていきたいと思いますの。
人によっては、能力補正で代行>DMと優先度を置く人がいるようですけど、私はそれってあまり意味ないと思いますわー。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時10分  2007/12/31(月)
【占い】
まずは発言で頼りになりそうな人を占いたいのですよ。発言が弱いDMは占いより憂慮で考えてますです。レナも白いので安心して占いを任せられるのですよ。

【警備】
笊は困るのです。大石Kが怖いですが、葛西鬼もありうるのが辛いのです。だから初日はボクやレナを守って欲しいのです。

【代行】
知恵に希望は任せますですよ。独断で撃つかは聞いておきたいです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時11分  2007/12/31(月)
梨花>大石

こっちは普通によくある手だね、

【梨花】で大石占いは占い遅らせ兼、初日襲撃フラグという
ところかな、後は【梨花-葛西】による警備誘導という
ところだろうね。

警備誘導であればレナを速攻抜くつもりなのかな?

DMや検死などの占いが早く回る位置に鬼がいそうだね。

レナが梨花占いと白目の占いをしているから、
対立させて利用するには不利と考えて早く抜いてくるのは
ありえる話だね。
もっとも、レナが人で梨花ちゃんが鬼側である場合
Kだということになるからちょっとやっかいかな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時11分  2007/12/31(月)
レナ→梨花○
梨花→大石○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

巫女占いですね。
ある程度絞りやすいですが占いは遅い・・・と。

スタンスです。
【占い】
COOLなDM優先でいいんじゃないでしょうか
DM占いがある程度終わったあたりでの独断はOKですが
信用できる理由をしっかりとお願いしますね。
決定案にはそれだけの理由があるわけですから

【警備】
抜かれなければなんでも。
独断は当たれば大きいですけど外れたときはえらいことに。
行動で示してくださいね。
早く居なくなってくれるのがいいことです。
村にとってもとくに私にとっても。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時11分  2007/12/31(月)
ああ、一応聞いておきますか?

>ALL

占い遅いですけど、ペアって重視されますか?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時12分  2007/12/31(月)
【占い】
占いも遅いので、初日はしっかりとDMに手を入れてしまったほうがいいわ

【警備】
占いが遅いこともあるし、もしかしたら両巫女鬼かも? って動きにも見えるのよね
だから難しいかもしれないんだけど…堅実に巫女を警備して欲しいかしら

【代行】
これは知恵先生のスタンスを聞いてみないことにはね。
一つだけ要望があるとすれば
・代行を使った次の日には生きていて欲しい
ってことかしら
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時12分  2007/12/31(月)
【占い】
かなり遅い占いですのでグレー潰しで独断はグレー内でお願いしたいところですな。
後、流石にこの状況ですと、DM能力の方も重視したほうがよいと考えますのでCOOL+怪しい、よりは 中庸ペアのほうを占いたい、と思いますね。

【警備】
当然のごとく巫女鉄壁でいかせて頂きますよ。

【代行】
初日封印で…後は知恵先生のスタンスを見てからですな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時12分  2007/12/31(月)
多少の発言のオイタはご容赦頂きたい。緊張してますので。

憂慮:短期はとにかく情報が少ないんだし一番寡黙な人憂慮してくよー。
占い:今日はペアでいいっしょ。
警備:おじさん的にはGJ狙いとか嫌いじゃないよ。だから抜かれてもあんまし責めないかもしんない。でも今回は巫女ちゃんと守ってね。
代行:今日は撃つ必要ないですよね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時12分  2007/12/31(月)
スタンスを出しておくんだよ。

【占い(レナ個人の希望)】
希望としては鬼発見型が希望かな。2日目に鬼を見つけて2007年に最後に鬼を見つけた巫女のタイトルを獲得して、3日目にも鬼を見つけて2008年に最初に鬼を見つけた巫女のタイトルも獲得するのがレナの夢なんだよ、だよ。

【占い(セット予定)】
さすがにこういう占いだしね。梨花ちゃんはK以下なのでそれほど気にする必要はないから占い直しみたいな真似はあまり要らないと思うし、グレーつぶしを村に要請されるだろうけれどそれに従うことになるかな、かな?
それにその方がレナ個人の希望である鬼さん発見もできそうな雰囲気だしね。

【警備の人へのお願い】
レナ・・・とっても鬼を見つけたいんだよ、だよ。
梨花ちゃんもKいかなんだよ、だよ。
とっても巫女を守ってほしいんだよ。

【知恵先生へのお願い】
代行は慎重に使ってほしいかな。レナ的には梨花ちゃんは白めだし、園崎鬼でなければ悪配置系なんだよ。代行は後半になった方が生かせるし、鬼でない証明に使ってもらう機会もあるんじゃないかと思うんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時13分  2007/12/31(月)
>沙都子

大石さん押しでもあってもKだと思いますし、別に構いませんけどー。
ですが園崎の判断を頭首案からっていう考えはなかったりです?
そこのところの意見聞きたいですねー。


梨花→大石○

んー、梨花ちゃまはレナさんが占っているのであってもKですね。
そこで大石さん占いってところですから、鬼庇いならどんだけーと思っちゃいますねー。 極端な配置【梨花K−両警備−誰か】ならあるかもですけど。 

ま、それよっかSGの可能性が高そうな気もしますね。
【梨花K−葛西】と繋がっていて、レナさんを抜く布石っていうのも考えられるところです。 残り鬼にDMや検死、知恵。
誰が入ってもおかしくないかなぁ。

まぁ占い遅らせと警備誘導目的辺りがありそうってところですね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時13分  2007/12/31(月)
竜宮→梨花

レナさんが鬼側で梨花を占う場合。もしレナさん鬼Kだとして、梨花人を占うのは考えにくいですわね。
相方巫女を占うというのは、相方巫女と対立する際に、相方巫女KのCSしか組めないということになりますの。
ですので、レナさんが鬼Kとして、梨花を占ってきたなら、大石さんがKなどで、梨花を早々に抜ける配置である可能性が高いと思いますわ。
また、梨花を占っても、梨花を抜く予定ならば対して信頼稼ぎにならないので、この場合レナさんの占いは占い遅れ狙いだと思えますわね。
それ以外では、レナさんが鬼Kどちらにせよ、梨花を占う意味はあまり無いと思いますわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時13分  2007/12/31(月)
>DMALL
ボクはペアは全然重視しませんがみんなは重視しますですか?相方に占い欲しいですか?
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時13分  2007/12/31(月)
両巫女考察

レナ>梨花 梨花>大石

両巫女っぽくもなくもない占いだね。

いずれにしても大石さんは人だろうね。
かつ梨花ちゃんを人っていってるから梨花鬼側の場合
Kだと思わせつつ実は両巫女なら梨花鬼でもいいわけだ。

対立しつつ事をすすめていくつもりかもね。
鉄火場でないなら巫女ローラーもできるだろうけど
そうじゃない状況ができたときに安易にローラー作もとれなくなる
から、両巫女でもレナKの梨花鬼だけでなく
両巫女鬼も懸念したいところだね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時14分  2007/12/31(月)
あーあー、やっとマスク取れたかな?

みんな待たせたな。
ヒーローと戦争は臆病なくらいがちょうどいいってな。
前原圭一、これより参戦だ!
今年最後&来年最初の村だ。はっちゃけるぜ!

判定はこんな感じか?
レナ→梨花○
梨花→大石○
共感割れなし
やたらに遅い占いだな。そこから考えれば若干人不利か。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時14分  2007/12/31(月)
【代行】
まず、とにかく私の考えとしては
「村の推理に貢献する」を第一とします。
自がの推理した上で打てば確実に続かせられる
orラス鬼に当てれると考えた場合はその限りではないですが。
初日二日目に憂慮されるときなどはもちろん
暴発は村の推理に差し支えますので封印します。
また、雰囲気的に私がそろそろ襲撃されると思ったが
まだどこに撃てばいいのか絞り込めないときなどは
とりあえず縛りを作る意味として
憂慮先代行にすることもあるかもしれません。
警備がある程度遅くまで残ってる時は
BJされるよりは残っているだけで
怪しい警備に撃つかもしれません。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時14分  2007/12/31(月)
>葛西さん
>占い遅いですけど、ペアって重視されますか?
発言内容>ペア作成でレナは考えているかな。

>魅ぃちゃん
>占い:今日はペアでいいっしょ。
どういう理由でなのかな、かな?
発言はあまり気にしない方なのかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時14分  2007/12/31(月)
まずはアンケート。

1.頭首制or多数決制
頭首制だな。
2.頭首制ならば誰が
一応園崎のどっちか、としておく。
大石さんはマスクなのかな?
3.案提出時間
15分前くらいでいいんじゃないかな。頭首案10分前で。
4.票の纏めは誰が
園崎の残りかな?もしくは大石さん。
5.各種スタンスなど
これは後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭______頭__
頭|___大______園__
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時14分  2007/12/31(月)
>ペア占い
とりあえず作れる内に作っといても損はないと思う。思考時間に余裕のある長期なら兎も角、人・鬼共に余裕がないんだからさ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時14分  2007/12/31(月)
で、スタンスだ。

【占い】
俺は占いはもらいたいが、鬼K巫女っぽい巫女が居れば
その巫女の占いを俺に当てたいな。【巫女−DM】ライン警戒で。
そして残りの占いだが…富竹さんと北条の二人が完全にどっこいなら
富竹さんを優先するかもしれない。ペア優先って奴だな。
でも北条のどっちかが有力と見ればそっち占いに回すつもりだ。
この辺は、占いが遅いし白っぽいとか黒っぽいとか関係なしに
実力がありそうなDMに占いを回したいと思う。

【警備】
こりゃ初日二日目くらいまでは堅実でいいと思うぜ。
大石さん占いで、大石さん警備の可能性はちょっと考えても良いが
抜かれたときのデメリットがデカ過ぎだからな。

【代行】
これはスタンスを聞いてから質問があればする。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時15分  2007/12/31(月)
スタンスいってなかったw

【巫女】
初日は頭首案どおりの占いをお願いするよ。
独断は二日目以降にちゃんと村視点で有益な情報が
得られるという理由をつけてからしてほしいな。

【警備】
初日は巫女警備でお願いします。
案外GJ狙いできるもんですよ?

【代行】
基本知恵先生に任せますが、代行スタンスは聞いておきたいです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時15分  2007/12/31(月)
レナ→梨花○

んー、レナさんが鬼サイドなら心証上げ目的っていうのがありそうですね。 ただ心証上げをしたいので占ってきたってところを考えると、レナさんが鬼の可能性が高まりますからねぇ。

ちょーっと怖いのが【レナ−大石K】といった配置ですね。
梨花ちゃまが大石さんを占っているので、レナさんがじゃあ占っちゃえ!的なもんはあるかなぁ、と。

全く関係ないのであれば、占いの当たり難い位置に鬼がいるか…後はですね〜、ラス鬼候補がレナさんしか居ない!といったところも考えることができますね。 極端なら【レナ−葛西−知恵−誰かK】というのはあるかもですね。
北条悟史(DM) (10回目)   22時16分  2007/12/31(月)
>梨花ちゃん
>ボクはペアは全然重視しませんがみんなは重視しますですか?相方に占い欲しいですか?

まず自分の占いをもらうのが優先だからね、
ペアはそれほど重視しないよ。

白ペアはできたらラッキーくらいに考えて
基本的に自分のほかに選ぶ占いDMは
他のDM三人を見渡して一番頼りになりそうな人を
選ぶことになると思う。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時16分  2007/12/31(月)
占い考察でも
レナ→梨花○
梨花→大石○
園崎の割れなし

【レナさんが鬼側】
梨花さんが警備を占っていることによる遅らせと、後の巫女対決における信頼稼ぎのためでしょうか?
DMに鬼がいるなら、複数いる可能性がありますね、一人は2日目に占えるよう期待ですね
あとは、頭首取れる可能性がある人が鬼側、園崎もしくは大石さんがKでのDMに一人が鬼でしょうか?
他としては、葛西さんが鬼で2日目に梨花さんを抜けることが出来る体制にある場合もありえますね。
そのパターンで着たら、DMよりも能力者を警戒したいところです。

【梨花さんが鬼側】
せっかくレナさんから占いが当たっていますので、初日に庇ったほうがよさ気ですね、ここで大石さんなのでかなり信頼ができそうな気がします。鬼側の場合は、両巫女が一番可能性が高そうですね。
巫女の信頼をあげ、さらに飽和を遠くしていますので。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時16分  2007/12/31(月)
さって、軽く考察しておきますか。
警備に考察はそんなに必要ないかもしれませんが、何ブラフ込みという奴で?
…なんか嫌な予感がしますが。

レナ→梨花

レナさんが鬼側なら、あまり相方巫女を白くするのはどうかと思いますね。
あるなら、レナさん本鬼で信頼稼ぎ、後は占いがあまり届かない位置に残りの鬼がいるか、早期に梨花さん抜ける算段があるか。
…梨花→大石占いと考え合わせると、レナー葛西 とか浮かぶわけですがっ(汗

梨花→大石
梨花さん片鬼なら、梨花K確定。
警備占いは、占い遅らせくらい?
だとすると…比較的能力者に固まった配置?
あるいは、村視点では、梨花ー葛西の警備誘導(汗

結論:どっちの巫女が鬼側でも一番怪しいのは俺orz
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時17分  2007/12/31(月)
続いて占い考察

梨花→大石○
鬼側でやるなら私を襲撃か巫女両鬼による占い遅らせ,もしくは検死、代行に鬼がいない配置での葛西さん鬼での竜宮さん抜きが狙いでしょうな。

レナ>梨花○
両巫女鬼側の場合は上記ですな。おそらく梨花さんが検死と矛盾を起こさない、【レナ-梨花K】でしょう。

レナさんのみの片鬼ならDMに鬼はいて1、鬼Kまででしょう、いても。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時17分  2007/12/31(月)
>レナ
そだね。正直よっぽど鬼が油断してない限り、発言から人・鬼を見極めるのは不可能だし、あんまり拘らないかな。
あとおじさんの(8回目)も理由に含まれるよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時17分  2007/12/31(月)
>詩音さん
>ですが園崎の判断を頭首案からっていう考えはなかったりです?
>そこのところの意見聞きたいですねー。
んー、園崎の判断がつく案鬼判定が憂慮or占いから出る場合とかでしょうか?
正直、園崎が人として、園崎が頭首を勤めれば、園崎鬼Kよりは鬼判定が出る可能性が高いですけど、かといって人園崎が頭首をすれば鬼判定が出るのは確定ではありませんから。
園崎は大体二日目に知恵先生との憂慮争いになることが多いですけど、二日目に園崎の判断がつくような頭首案が、今日出やすいとは思ってませんわね。

纏めると、園崎に頭首を任せても、園崎の判断になった場合より、ならなかった場合の方が多いので、特に任せたいなとは思っていませんわ。
北条悟史(DM) (11回目)   22時18分  2007/12/31(月)
>園崎姉妹

二人はもし自分が頭首になったら頭首案はどういう出し方を
するかな?

他の人の意見を自分の案に反映させる?
それともそれは気にせずに独断できめるかな?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時18分  2007/12/31(月)
代行続き
総意には納得できるorそれで縛りが増えると考えるなら従います。
ただし、最終的に判断するのは私ですのでよろしくお願いします。
とにかく、撃った場合私が説明をすることで村視点で納得でき
推理に貢献できる使いかたをしたいと思います。
なので、抱えて冥土に行ったり、持ったまま襲撃されることも
代行の役目だと思っています。

質問待ってます。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時19分  2007/12/31(月)
>お姉ぇ
>今日はペアでいいっしょ。

んんー、それは完全ペア重視ってやつですか?
例えばですけど、北条≧SB>北条でも、北条ペアにするってところですー?
私はそういった心証状況なら、COOL重視でもいいと思ってますけど。
何故ペアなのかお願いしますねー?

>知恵先生

縛りによる代行ですけど、例でいいので出して頂けます?
知恵先生が襲撃されそうなところまで残って、代行で縛りが出来るケースっていうのがぱっと思いつかないので。

んー、知恵先生がCSに入れられていて崩すために代行っていうのならアリかもしれませんけどね。
但し余裕がある時のみ限定となっちゃいそうですけど。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時19分  2007/12/31(月)
>知恵先生
それ頭首、自推していますよーーー

>葛西さん
私としましては、占いが遅いからこそ、占った先が襲われるのがいやですので、ペアを好みますね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時19分  2007/12/31(月)
まとめるとこうかな、かな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭_頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大園_詩大園園_知
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時19分  2007/12/31(月)
>知恵先生
スタンスは3回目の発言でいいのかな?

それなら、大体スタンスは把握できたんだが
>「村の推理に貢献する」を第一とします。
これで質問。知恵先生は自分の代行の「白黒判定」にはある程度説得力を持たせられる、と思ってるか?

>梨花ちゃん
>DMペア作り
俺としては…ペア作れればラッキー、くらいに考えてるかな。
それより占いの手が遅い事から、「実力のある奴」に占いを当てておいた方がいい気もする。
悪配置でも強配置でも、「実力のあるDM」に占いが当たっていた方が
最終的に人有利に運ぶと思ってるからな。
北条悟史(DM) (12回目)   22時20分  2007/12/31(月)
>知恵先生
村の推理に貢献することを第一に考えてくれてるんだね。

それだと頭首案で代行使用になった場合、
それが村の推理にとって重要だと納得できるなら
したがってもらえるという解釈でいいですか?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時20分  2007/12/31(月)
>悟史くん

個人案は参考程度ですね。
基本的に完全独断です。

まぁ偏っているなぁーっていうことがあったら、例えばですけど占い先を入れ替えたり〜、警備先を〜っていうことはあるかもですね。

それと私は基本的に心証ストレートが大好きです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時20分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭___________頭
頭|園___________魅

・・・すみませんなに立候補してるんでしょうか・・・
園崎はどっちもいい感じですが、まめそうな魅音さんへ
園崎魅音(共感) (10回目)   22時20分  2007/12/31(月)
>レナ(追記)
あとさ、正直おじさんとしてはCOOLかそうでないかなんて比較的どうでもいいわけよ。あくまで比較的だけど。
正直このゲームってどこまで自分の屁理屈を通せるか、でしょ。言い方悪いけどさ。COOLな人が居るから、居たから、自分に有利な情報が入るわけじゃないし。推理が合ってるかどうかなんて最終的に勝てればどうでもいいんじゃない?ってのが持論だったり。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時20分  2007/12/31(月)
みー。
富竹がこないのです。
年の瀬でもそんなに時報になりたいのですか?(汗

レナ鬼ならボク鬼のCSを最初から捨てているし、他を庇えるはずなのですよ。
かなりレナ人っぽいですが、考えるならレナ―園崎みたいな強い配置だと思いますですよ。
今日のところは信用してるのです。
北条悟史(DM) (13回目)   22時21分  2007/12/31(月)
大石さん頭首押しの人が多いんだね。

確かに占いがこの上なく遅い状況を考えると
大石さんは余計に人っぽいよね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時22分  2007/12/31(月)
梨花→大石

考え付くのは警備誘導あたりですわね。大石さんの頭首狙いもあるかもしれませんけど、園崎が割れてませんので、よほどのことがない限り、園崎頭首に流れやすいですわ。
ですので、頭首狙いのためだけに、大石さんを占って、あとあと鬼切りをしなくてはいけない状況を作るよりも、葛西さん鬼での警備誘導などの方が考えやすいですわ。
また、警備誘導狙い以外では、能力者に鬼が偏ってそうな印象がありますわね。
DMに鬼がいる場合、警備誘導でレナさんを抜くつもりがあるか、もしくは大石さん鬼の奇策で頭首案でのDM庇いくらいしか思いつきませんわ。
DM鬼2人3人などで、ランダムに庇うのを期待した…というのは、あまり考えてませんわ。
それなら私を初日占いでいいとも思いますし。
北条悟史(DM) (14回目)   22時22分  2007/12/31(月)
おお富竹さんがきた。

富竹さんが今年最後のお勤めをきちんと果たせるように
全力尽くさなきゃ(マテ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時22分  2007/12/31(月)
ああ、両巫女もありえるのか…

これなら、大石さんは人。
しかし、あからさますぎますね…
悪配置CSを組んでくる可能性大ですが…逆に悪配置も十分あるだけに、流れで見極めるしかないでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時22分  2007/12/31(月)
>沙都子
>園崎は大体二日目に知恵先生との憂慮争いになることが多いですけど、二日目に園崎の判断がつくような頭首案が、今日出やすいとは思ってませんわね。

んー、そうなんですかね〜?
例えばですけど、初日に鬼憂慮〜なんてこともあるかもですし。
また明日巫女から鬼判定が出る時だってあると思いますよ?

で、そういったケースがあるにも関わらず【今日出やすいとは思っていない】と何故考えているかお願いしますねー?

私も大石さんはあってもKですし、別にOKとは考えていますけど。
なんだか沙都子の理由が少々気になったので問い詰めちゃいます(何
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時22分  2007/12/31(月)
んじゃ簡単に占い考察。
レナ→梨花○
梨花ちゃんが大石さん占いだから、レナ鬼梨花人で
梨花鬼のCSを組むなら梨花鬼>梨花Kと言いたい所だな?
でも占いでわざわざ梨花鬼の可能性を消している。

この事から、レナ鬼梨花人なら占いの手が回りやすい所に
鬼はいない、または一人って事が考えられるな。
【レナ鬼K−DM−DM】みたいな配置だと、梨花ちゃんから
鬼判定を出されるとかなりCSに苦労しそうってのが予想できるからだ。
んで、DMに鬼が一人…みたいな配置だと今日の占いによっぽど自信があるとかかな?
共感が鬼サイドで頭首取れるとか、大石さんKで頭首とりとかだな。
逆に言えば、頭首候補に鬼Kが紛れてない限りは
今日の占い&憂慮候補に鬼はいないと見るな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時22分  2007/12/31(月)
梨花→大石○
梨花単独鬼なら、梨花Kが前提。
んで占いの手を遅らせる…ってんだから、これもDM鬼の可能性は
低く見れる気はするな。
理由はレナ鬼と同じ。レナから真鬼判定を出されると
CSに非常に縛りが出てくるというのが原因だ。
DM鬼はいても一人、って所か?
大石占いの理由だが…まさかの【梨花K−大石】でなければ
葛西さん鬼の可能性はそれなりだな。
ただ、誘導をかける意味での大石占いかどうかは微妙だ。
せっかく占いもらってるんだしラス鬼占ってもいい気もするからな。
これも、手を遅らせる意味の方が強いと思うぜ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時22分  2007/12/31(月)
>葛西6回目
みー。ボク人でも葛西鬼は普通にありますからとても怖いのですよ。
笊だけは禁止なのです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時23分  2007/12/31(月)
>ALL
暫定ですが、富竹さん突然死の為の憂慮時と富竹さんが間に合った場合の2種個人案を用意してくださると助かります。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時23分  2007/12/31(月)
考察をするわ

【レナちゃん鬼】
単純に占い遅らせって形に見えるけど、梨花ちゃんの占いが警備でもともと遅いのに
相方が白くなるような初日占いをしてまで遅くする理由はなにかしら
と、考えると
・DM鬼はいない
・DM鬼はいるが、大石さんはKで、頭首取りで鬼有利案
このくらいが考えられるわね
DM鬼がいない場合は園崎鬼か入江先生、知恵先生辺りが残り鬼ってところね

【梨花ちゃん鬼】
片鬼の場合は梨花ちゃんがK確定よね
大石さん占いは襲撃予告と占い遅らせってところかしらね
・DM鬼はいない
・【梨花Kー葛西】での警備誘導で、DM鬼が庇えなかったときのための保険
こんなことが考えられるわね
DM鬼がいないと園崎鬼とか(以下同上

【両巫女鬼】
動き的にはありえなくもないけれど、この場合は明日の襲撃からでも判断しにくいわね
多分大石さん当りを襲撃してくると思うのよね
北条沙都子(DM) (12回目)   22時23分  2007/12/31(月)
んー、梨花と大石さん両方が大石さん頭首推しですの?

先に言ったことと内容が反対になってしまいますけど、【梨花―大石】の頭首狙いを捨てきれないので、変えておきますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭_頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大園_詩詩園園_知

魅音さんは初心者とのことで、詩音さんに。
北条悟史(DM) (15回目)   22時23分  2007/12/31(月)
>詩音
完全独断型なんだね、
頼りになると思えればそれも頼もしいからね。
あと心証ストレートが好みと、
了解だよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時24分  2007/12/31(月)
>悟史
独断する理由があればの上でだけど、まあ、独断はするかも知れない。
少なくとも今日はしないよ。

>詩音
私としてはCOOL居たから何?って感じだったり。長期なら兎も角ね。
まあそういう人が全く居なくなるっての問題、だってのはわかってるけどさ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時24分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭_頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大詩_詩大園園_知

詩音さんの方が何となく好感もてるので。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時24分  2007/12/31(月)
憂慮表を張らせていただきますね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時24分  2007/12/31(月)
>大石さん(5回目)
ん?一応大石さんが頭首ってことでいいのか?
2案出すって事なら、時間の指定をお願いするぜ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時24分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大園詩詩大園園_知

表埋めましたー。
北条悟史(DM) (16回目)   22時25分  2007/12/31(月)
>大石さん
>暫定ですが、富竹さん突然死の為の憂慮時と富竹さんが間に合った場合の2種個人案を用意してくださると助かります。

了解です、て大石さん頭首になったの?w

そろそろ決めなきゃなので僕の質問に先に答えてくれて
しっかりしてそうな詩音を

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭_頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大園_詩詩詩園_知
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時25分  2007/12/31(月)
>葛西さん
ペアは占い先のDMがほぼ同レベルなら考慮事項に。
何気に縛りとして有効なことになることもありますから。

>圭一さん
>自分の代行の「白黒判定」の説得力
その当たりは私の説得能力次第ですが・・・
とにかく、配置を狭める考察事項の一つにはなると思います。
もちろん、出来る限り鬼に当てられるように頑張ります。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時25分  2007/12/31(月)
占い考察をレナもしようかな、かな?

とは言っても梨花ちゃんはあってKなんだけれど。
梨花Kで大石占いとなるとここで鬼の大石さんを占っても後で始末に困るし、めったにないけど鬼警備切りを使う場面でもないし・・・大石さんは人なんだろうね。
(※鬼警備切りが意味を持つのは鬼の数を誤認識させるためなので、白飽和にしてのレナとの対決の展開でないと意味がないはず。これに対してレナの初日占いは梨花ちゃん自身・・・鬼警備切りの流れに向かいそうもないよね。)

こうなるとあるのが警備誘導だけれど、【梨花K−葛西】なら一応ありなのかな、かな?これと葛西さん単独鬼は区別がつきにくいけれどね。

とりあえずレナからは梨花ちゃんは憂慮不要だとは言っておくんだよ。K憂慮しても勝ちに近づくわけではないしね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時25分  2007/12/31(月)
>圭一さん(7回目)
票からそのつもりでしたが、詩音さんになる模様ですな。
北条悟史(DM) (17回目)   22時25分  2007/12/31(月)
>魅音
独断しないということは他の人の個人案を元に
多数決思考っていうことかな?
園崎魅音(共感) (13回目)   22時26分  2007/12/31(月)
まあ、おじさん、自分でもぶっちゃけ何言ってるか掴みきれてないから、変なとこあったら「何言ってんのコイツ?」くらいの冷たい目で見てくれても構わないよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時26分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭_頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大詩_詩詩園詩_知

っと、どうやら投票はまだ有効のようだな。
なんかCOOL関係なしとか、ちょっと考えが読みきれないので
比較的判りやすそうな詩音頭首に変えておく。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時26分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_頭
頭|詩大大大大園詩詩大園園_知

大石さんよりは詩ぃちゃんの方が向いていそうなので
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時26分  2007/12/31(月)
>沙都子
大石鬼のパターンはボクK前提ですし、客観的にはそもそも園崎よりも白いと思いますですよ?
警戒するポイントがずれてる気がするのです(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   22時26分  2007/12/31(月)
>梨花ちゃま
>かなりレナ人っぽいですが、考えるならレナ―園崎みたいな強い配置だと思いますですよ。

村視点では可能性的にあるかもですね〜。
ただ私視点では有りませんので、レナさんが鬼サイドなら逆に心証上げしなきゃ辛い配置なのでは?と考えちゃいますけど。

考察に述べた通り、ラス鬼候補にレナさんが含まれている場合となりますね。 逆に述べるとDMに鬼が居ない、なんてこともあるかもです。
北条悟史(DM) (18回目)   22時26分  2007/12/31(月)
>知恵先生
他でいってるかもだけど、見てる余裕がなかったから
僕の12回目の質問に答えてくれると嬉しいな?
園崎魅音(共感) (14回目)   22時27分  2007/12/31(月)
>悟史
そんな感じ。よっぽどのことがない限りしないし、するつもりもない。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時27分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_頭
頭|園大大大大詩詩詩詩詩詩_魅

現状。
北条悟史(DM) (19回目)   22時28分  2007/12/31(月)
>魅音
了解だよ。

答えてくれてありがとうね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時28分  2007/12/31(月)
>知恵先生
>その当たりは私の説得能力次第ですが・・・
>とにかく、配置を狭める考察事項の一つにはなると思います。
了解。当然「絶対に信用させる」って言い切れないよなw
ただし、知恵先生の代行ってのは知恵先生以外の視点では「知恵が鬼Kで打ったかもしれない」って事も考慮して判定も聞いてるって事だけは忘れないでくれ。
なに、知恵先生が頑張って自分の考察と判定を説明してくれりゃ(それが真判定なら)きちんと評価できると思うし頑張ってくれ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時28分  2007/12/31(月)
>詩音さん
>【今日出やすいとは思っていない】と何故考えているかお願い
>しますねー?

単純な答えですわー。
園崎鬼Kで、DM鬼がいれば、鬼K巫女に占わせるなりして、憂慮回避してくるので、鬼判定はほぼ出ないですわよね。

逆に園崎人でDM鬼がいれば、園崎は人なので、鬼憂慮したり人巫女に鬼を占わせたりして、鬼判定が出る可能性はありますわね。

ここが、割れてない園崎に頭首を任せることで、園崎人鬼の判断をつけるという意味なのだと思っていますわ。

ただ、園崎鬼で、DM鬼がいない場合、またはDM鬼の心証がとてもよかった場合、初日に鬼判定が出ない可能性は十分にございますのよ。
特に2日目占いに賭ける自信があるDMなら、憂慮回避の自信はあるでしょうから、占いで鬼判定が出るかどうか?くらいしか期待しておりませんわ。

そういうわけで、頭首を園崎に任せれば園崎の判断がつく、という説自体に懐疑的でございますの。
懐疑的であるからして、より白い頭首候補がいれば、そっちに任せたいとも思いましたわ。

まあ詩音さんに戻しましたけど(汗
葛西辰由(警備) (10回目)   22時28分  2007/12/31(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_頭
頭|詩大大大大詩詩詩詩詩詩_魅

詩音さん頭首決定ですね。

時間と纏め指名、お願いします。

>大石さん
富竹さんは、多分間に合うと思いますよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時28分  2007/12/31(月)
>DMペア
あまり重視しないかしら。
DMペアがDMクロスに対して持ってるメリットって特に思い浮かばないし
園崎魅音(共感) (15回目)   22時28分  2007/12/31(月)
>ALL
もう詩音頭首確定でいい感じじゃない?
意義のある人ー?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時29分  2007/12/31(月)
遅いですが占い考察
レナ→梨花○
梨花→大石○

巫女片鬼の場合、相方をCSに入れづらい巫女占いはあまり取りません。
あるとしたら警備に鬼が居て、相方を抜くつもり満々ですね。
なので、片巫女の場合レナさんは人っぽいもしくは警備に鬼。
レナさんが人ならば梨花さんもKのみ。
梨花さんの大石さん占いも庇ってないので人っぽい。
基本的に両巫女人かもしくは梨花さん鬼の両巫女ですかね。

質問ちょっとまってくださいね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時29分  2007/12/31(月)
ボクが詩ぃに変更するのですよ。時間がないのです
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時29分  2007/12/31(月)
頭首は詩音さんでOKですよ
園崎詩音(共感) (11回目)   22時29分  2007/12/31(月)
>お姉ぇ
>私としてはCOOL居たから何?って感じだったり。長期なら兎も角ね。
まあそういう人が全く居なくなるっての問題、だってのはわかってるけどさ。

んー、私はですけどー。
寡黙だらけの憂慮大会なんてのはノーサンキューです。
ま、喋ってくれる=情報を出してくれるっていうことになると思うんで、やっぱりCOOL残しって感じですねー。

その人が人サイドなら、心強いわけですしー。


>ALL

私or大石さんのどちらが頭首になるかまだ票からは判りませんが、個人案は13分くらいには出して頂けるといいかなぁーと思います。

後表纏めに関しては、どっちがなっても葛西辺りにお願いしたいですが引き受けてくれますー?
べ、べべつに警備だから喉余ってそvなんて思ってないんだからねっ。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時29分  2007/12/31(月)
葛西さんと微妙に発言被ったー。ショックだったり。

そういえばおじさん占い考察とかしてないなあ……。
前原圭一(DM) (10回目)   22時30分  2007/12/31(月)
>大石さん
了解。まあ票が割れまくってる訳だが…
さすがに投票時間と方法くらいは決めないとまずいだろ。

>頭首候補の人
大石さんが出してくれた、「突然*ありとなし2票」で作るのか?
それとも富竹さんが来てるから、1票でいいのか?
あと、時間の指定をお願いする。さすがに時間がない。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時30分  2007/12/31(月)
>梨花
>警戒するポイントがずれてる気がするのです(汗
んー、なんと言いますか、私この占いでも、私のほうが少数派意見になって、大抵は無難な案である園崎に流れるだろうな、と思ってましたの。
詩音さんが質問されるように、園崎の判断をつけるための園崎頭首推しを取る方もいらっしゃいますし。

ですけど、実際に皆さん案をみる限り、大石さんが多数派意見なので、鬼側が便乗してきている可能性を危惧したくなったのですわ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時30分  2007/12/31(月)
>鷹野さん

いや、そういう意味じゃなくて、占い遅いんで、初日にペアで占うかどうかですよ。
もし両方白なら、白DMペアできて、鬼の襲撃先の抑制になる可能性ありますから。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時30分  2007/12/31(月)
やっとマスクが外れた!

やあ、みんなこんばんは。
今年最後の時報が遅れて参上したよ!
時間的にも時報確定かもしれないけど
僕は人だからね。最後までみんなの力になりえる事を
残すように精一杯頑張るさ。。

1.頭首制or多数決制
頭首制で。

2.頭首制ならば誰が
ざっと見、大石さんより詩音ちゃんの
方が向いてるように思えたよ。

3.案提出時間
10分前くらいで。

4.票の纏めは誰が
喉が余っている人

5.各種スタンスなど
時間がないよー!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|詩大大大大詩詩詩詩詩詩詩魅
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時31分  2007/12/31(月)
>知恵先生(7回目)

ん?対立からの巫女憂慮になった場合、検死との対立が予想されますが、それでもレナさんでなく梨花さん鬼なのですか?
北条悟史(DM) (20回目)   22時31分  2007/12/31(月)
誰も出さないので

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
入江京介(検死) ( 8回目)   22時31分  2007/12/31(月)
富竹さんが間に合わない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】富竹
仕方がないですね。

【占い】レナ→悟史、梨花→沙都子
富竹さん憂慮ですので、北条占いです。
沙都子さんの方が気になる存在でしたので、沙都子さんをしろい梨花さんに
残りの悟史君をレナさんにお願いします。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
逆警備です。
大石さんが鬼なら、抜くわけにも行かないでしょうしね

【代行】封印
撃つべきではないです。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時31分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


【憂慮】悟史
富竹さんを省いております。
そして、残りの3人の中で単発で発言を稼いで見えた悟史君を憂慮です。
圭一君は書き溜め型とみました。

【占い】レナ→圭一、梨花→富竹
悟史君憂慮ですので、SB占いです。
まったく分からない富竹さんをしろい梨花さんに
残りの圭一君をレナさんにお願いします。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
逆警備です。
大石さんが鬼なら、抜くわけにも行かないでしょうしね

【代行】封印
撃つべきではないです。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時32分  2007/12/31(月)
>詩音お嬢
いいですけどw

いや、白い大石さんに任せるのかなって思ったんで、ちょい予想外ですけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時32分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
せっかく入ってくれたんだけれど申し訳ないけれど富竹さんになっちゃうかな。レナは発言基準で憂慮を決める子だしね。
(2007年最後の時報なのかな、かな?)

【占い】
沙都子ちゃんを占なおうかと思うんだよ、ちょっと興味が出てきたんだよ。
梨花ちゃんには悟史君をお願いするんだよ。これも発言力基準で決めたんだよ。

【警備】
占いどおりでいいと思うんだよ。

【代行】
お休みでいいと思うんだよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時32分  2007/12/31(月)
あ、私は詩音ちゃんでもいいわ
大石さんを頭首にして大石さんの判断をしても、もしかしたら襲撃されてる可能性もあるわけだし(結構可能性高いし)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時32分  2007/12/31(月)
各スタンス

【占い】
COOL優先。占いの手が遅い事から
初日は確実に襲われ辛いDMペアを。
怪しい人は憂慮で、先に村の戦力に
なり得る人の確保が大事だね。

【警備】
ぬかれたら即憂慮で。
基本は巫女警備だね。

【代行】
知恵さんに一任です。
入江京介(検死) (10回目)   22時32分  2007/12/31(月)
あ、案の表間違いです。
こっちが正解

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


【憂慮】悟史
富竹さんを省いております。
そして、残りの3人の中で単発で発言を稼いで見えた悟史君を憂慮です。
圭一君は書き溜め型とみました。

【占い】レナ→圭一、梨花→富竹
悟史君憂慮ですので、SB占いです。
まったく分からない富竹さんをしろい梨花さんに
残りの圭一君をレナさんにお願いします。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
逆警備です。
大石さんが鬼なら、抜くわけにも行かないでしょうしね

【代行】封印
撃つべきではないです。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時32分  2007/12/31(月)
>詩音
>私or大石さんのどちらが頭首になるかまだ票からは判りませんが、個人案は13分くらいには出して頂けるといいかなぁーと思います。

こう仰っていますので、個人案投下ですわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述にて。
北条悟史(DM) (21回目)   22時33分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

これで理由後述
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時33分  2007/12/31(月)
>監督
憂慮理由と票が違うんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時33分  2007/12/31(月)
ちゃっちゃと考察の方を。
多分僕憂慮で固いと思うけど
みんなの為に何かを残さないとね。

梨花→大石○
レナちゃんから占われている事から
梨花ちゃんはあってもKかな?そうすると
梨花ちゃん鬼側と仮定した時には大石さんは
襲撃先の為or警備誘導の為に占われたと
考えられるね。
そう考えると葛西さんと繋がっている可能性が
比較的高くなるのかな。
また園崎共感が割れて居ない事から頭首狙いは
ないだろうし。
総合的に見ると大石さんはかなり白っぽいかな。

レナ→梨花○
客観的に見ると凄く白っぽい占いだね。
梨花ちゃんよりはレナちゃんの方が
鬼の可能性は低そうな気がするよ。
ただし両巫女鬼の場合にはこれに限らないんだけど
その場合は能力者に鬼が多く居るのかもしれないね。
ただし両巫女鬼の場合には他白目な感じな所を占って
信頼稼ぎしそうだから、薄そうかなと思って居るよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時33分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由後です
質問答えられてなくてゴメンナサイ
前原圭一(DM) (11回目)   22時33分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封


【憂慮】富竹
まあ発言がない状態で、判断もできないしな…
せっかく入ってもらって悪いが、富竹さん憂慮にしないと
次に憂慮候補なのは俺っぽいので(汗

ごめん。理由は今書いてる最中(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   22時33分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
園崎魅音(共感) (17回目)   22時33分  2007/12/31(月)
>詩音
まーそりゃ、発言少ない人ばっか居ても困るってのはわかるよ。
でも、結局そういう状況になれば、みんな自分にとって有利なことしか言わないと思うし、それがイコール情報になるとはあんまり考えたくないってのが私的な考えだったり。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時33分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述です
園崎魅音(共感) (18回目)   22時34分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

後述ー。時間見てなかったー。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時34分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|沙 |悟 |梨花|竜宮|封

【憂慮】
流石に発言も見れませんでしたですし、流石に申し訳ありませんが富竹さんに時報になっていただきます。

その他理由後述です。
入江京介(検死) (11回目)   22時34分  2007/12/31(月)
>レナさん
すぐ気がついて、直しておりますよー

悟史君の方を憂慮ね
園崎詩音(共感) (12回目)   22時35分  2007/12/31(月)
>葛西
>いや、白い大石さんに任せるのかなって思ったんで、ちょい予想外ですけどね。

どっちになるか判らなかったので、葛西にお願いって形ですねぇ。
んー、大石さん頭首になったらですけど纏めはキッツイでしょうし。
んじゃ、葛西みたいなー。

>沙都子

お答えありがとですよー。
沙都子がしっかり考えての意見を出してくれたので、疑いは解消ってところですねー。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時35分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
判断のつけようがありませんので、富竹さん憂慮ですわ。

【占い】
自分の発言優先で、他人の発言はそこまで見れていませんので、純粋に発言回数から、北条占いを。初日のDMなんてこんなもんですわ…。
割り当ては、初日占いからは、竜宮>梨花の白さとみるため、私を梨花に。


【警備】
状況から、レナさんより、梨花の方が黒めかなと初日占いでは思ってますわ。
で、葛西さんが鬼Kの際に、梨花とのラインがあるかどうか見たいので、警備逆転で。

【代行】
初日から撃つのはちょっと…。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時35分  2007/12/31(月)
【憂慮】
申し訳ないのですが・・・
他の方を憂慮するのもという感じで。
【占い】
北条がよく喋ってると思います。
巫女はどっちも白めで印象もそう変わらないので
だいぶ勘です。
【警備】
とりあえず占い逆で。
【代行】
今日はとりあえずお休みです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時35分  2007/12/31(月)
つ【詩ぃちゃんにプレゼント】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|沙_|悟_|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) (22回目)   22時36分  2007/12/31(月)
【憂慮】
さすがにこの時間さだとせっかく入ってくれて申し訳ないけど
他の人蹴落としてってわけにいかなかったね…

【占い】
DMの心証が沙都子>圭一だったので
相方補正とるまでもなく僕と沙都子のペア占いを希望するよ。

巫女の心証はどっちもどっちだけど
状況ではレナ>梨花、僕はより信頼できそうな巫女に
判断をつけたい巫女を、残り巫女は僕自身が占われて
判断をと考えているので梨花占い希望、レナは沙都子。

【警備】
警備誘導対策も含めてこれで

【代行】
今日は必要ないよね?
葛西辰由(警備) (13回目)   22時36分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
現状ではこれしか…

【占い】
DMでは、沙都子>圭一>悟史 の順番ですかね?
あえてペアは重視せず、現状K以下確定っぽい梨花さんに沙都子さんを。

【警備】
んー、まあどっちの巫女も白っぽいっちゃー白っぽいんで。
まあ、どっち警備でもそう問題ないかなあ?

【代行】
封印で
前原圭一(DM) (12回目)   22時36分  2007/12/31(月)
理由続きー

【占い】レナ→圭一 梨花→沙都子
スタンスで鬼発見型…って答えてるのはちょっと人っぽいとは思うんだが。
単独鬼の可能性で考えたらレナ>梨花なのでレナの占いは俺に当てる。
んで、意見も長く他の人と意見が衝突してるっぽい(?)沙都子占いで。
詳細な中身までは見れてないが、実力と言う点では沙都子の方が上と見た。
悟史が後半型、って可能性もあるがな。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
占いストレートで。誘導の可能性もあるが…
タラレバで言い出したら変わらないしなあ。
それに、レナ→圭一占いが通った時に「CSに入るのが自分」というのもちょっと入ってる。
自分視点での情報優先だな。

【代行】封印
打つ必要ないから封印で。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時36分  2007/12/31(月)
【憂慮】
今年もお疲れ様なのですよ。にぱ〜★

【占い】
よくしゃべる悟史をレナに任せて沙都子を調べたいのです。

【警備】
ボクはK以下な大石に警備して帆欲しいのですよ。

【代行】
まだ使う必要がないのです。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時36分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|沙_|悟_|梨花|竜宮|封
葛西|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

>レナさん

ほんますんません…orz
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時37分  2007/12/31(月)
【占い】
富竹さんが時報である以上、ペア占いで襲撃抑制を狙えれば、と。
後、悟史さんを直感的にですが占いたくなった、と言うのもあります。
故にほぼK以下と見る梨花さんに悟史さんを当てました。

【警備】
確実に結果を見たいですからな。私が梨花さんを確実に警備するつもりでおります。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時37分  2007/12/31(月)
【憂慮】
ジロウさんよ(涙
ジロウさんの今後に期待して、他の誰かを憂慮しよう、となっても、憂慮に推したい人っていないのよね

【占い】
発言を頑張ってた印象のある北条二人ね
ちょっと発言を全部追えているわけではないのだけど…

【警備】
占い順で割り当てるわ
逆にするメリットも特に思い浮かばなかったの

【代行】
打つ場面ではないと思います
前原圭一(DM) (13回目)   22時37分  2007/12/31(月)
>監督(個人案)
いや…悟史の単発発言が気になったからと言って
「富竹さんに占いを当てる」つー理由にはならんと思うんだが(汗
それに、俺が書き溜め型という事だが
「俺自身の人鬼」はどう考えてるんだ?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時38分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
恐らく僕憂慮だろうけど、一番気になった圭一くんかな。

【占い】
次点で、悟史くんが少しきになったので
発言や占い先から白っぽく心象の良いレナちゃんに
悟史くんを。ペアの沙都子ちゃんを梨花ちゃんに。

【警備】
誘導を考えて逆に。
警備の印象はどっこいかな。

【代行】
封印だね。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時38分  2007/12/31(月)
理由。

【憂慮】まあ、仕方ないかな、と思うよ。
【占い】ペア占い。レナが見た感じ鋭そうなのでどちらかと言えば発言の密度が薄い悟史を。
【警備】なんとなく。印象ってことにしといて。
【代行】封印。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時38分  2007/12/31(月)
クロス警備が多いのです…
ボクが*んでもレナがいればいいとか考えられてる気がするのです(しょぼーん
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時39分  2007/12/31(月)
全員分なんだよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|沙_|悟_|梨花|竜宮|封
葛西|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) (10回目)   22時39分  2007/12/31(月)
【代行】
当然のごとく今日撃つべきではありませんな。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時39分  2007/12/31(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】

憂慮は折角来て頂いて心苦しいですが、やっぱり発言見れなかったので…というか、悟史くんも圭ちゃんも沙都子も知恵先生も心証的にそれほど悪くなかったので、此処は押させて頂きますね。

【占い】

占いなんですけど、心証ストレートですね。
巫女の心証は レナ>梨花 ってなところです。
なので、沙都子をレナに。 で、悟史くんを梨花ちゃんにですね。
総合的な心証は 沙都子≧悟史=圭一≧知恵>富竹
北条沙都子(DM) (17回目)   22時39分  2007/12/31(月)
>富竹さん
ようこそですわー。
時間がないですけど、頭首制ですし、頑張ってくださいですわ。

>一番気になった圭一くんかな。
>悟史くんが少しきになったので

ここの理由ですけど、もう少し詳しく聞いてもいいです?
入江京介(検死) (12回目)   22時40分  2007/12/31(月)
>圭一君
私はスタンスでいっているとおり、憂慮は隠れている人を憂慮するとまでいっております。(普通で言う憂慮度2番目ってことですね。)

そして、占いも憂慮をしないほうのペアを占うといっております。

だから、富竹さんはまず放置、3人の中で鬼っぽい人は、圭一君よりも悟史君と思いました。

圭一君の人鬼は、悟史君よりは人っぽく見えたということです。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時41分  2007/12/31(月)
はいはーい、続きですよ。

【警備】

警備はすんごーく迷いましたけれど、レナさんの心証が良かったこともあり白めの大石さんをレナさんにお願いしたいかなぁ、と。
で、葛西を梨花ちゃまにってところですね。

それでですけど、二人とも巫女抜きな〜んて事態になったら覚えておいてくださいね?

【代行】

初日なので封印でお願いします。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時41分  2007/12/31(月)
>富竹さん
憂慮に前原さんを推す気になる理由とは?

もう少し深く伺いたいのですが。
北条悟史(DM) (23回目)   22時41分  2007/12/31(月)
>詩音
占いもらえて嬉しいけど僕と圭一が=で
僕占いになったのは、ペアを期待してということでいいのかな?
前原圭一(DM) (14回目)   22時41分  2007/12/31(月)
んーむ、マスクあったのもあるけどタイプおっついてないから
全然他の人の意見追えてないなあ…
日没後にきちんと読み直すぜ。

>富竹さん
>恐らく僕憂慮だろうけど、一番気になった圭一くんかな。
んーと、「気になった」の中身を聞いておいてもいいかな?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時41分  2007/12/31(月)
こんな時間に入るのもどうかと思ったんだけど
今年最後の時報になるのもいいかなと思ってね。

あっはっはっは!

まあ僕は人だから明日は検死判定は
99%人判定。占いの手が遅いから
明日白判定でも判断はまだまだ付かない感じかな?
警備の人はしっかり巫女を守ってくださいね。
見た感じ、悪配置の可能性も高いようだしね。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時41分  2007/12/31(月)
>梨花さん

いや、大石さんより信頼ないかもしれませんが、ちょっとは信用しましょうよー;;
北条沙都子(DM) (18回目)   22時41分  2007/12/31(月)
>監督
>富竹さんはまず放置、3人の中で鬼っぽい人は、圭一君よりも悟史君
>圭一君の人鬼は、悟史君よりは人っぽく見えたということです。

私についてはコメントなしの上、私グレー放置は勘弁していただきたいですわ(汗
知恵留美子(代行) (11回目)   22時42分  2007/12/31(月)
>悟史君
>頭首案で代行使用になった場合
私視点で従うことが村のためになると判断した場合は撃ちます
GJが発生してたり、ラス鬼疑いの時など
村視点で求められるときはほぼ人証明のためですしね

>詩音さん
縛りによる代行
二日目占いのDMにドカンして鬼判定だったら
巫女と私の対立が発生したりしますよね。
まあ、最近の代行はそういう前に憂慮襲撃されることが多いのは
私も重々承知しています(涙
古手梨花(巫女) (13回目)   22時42分  2007/12/31(月)
>詩ぃ
決定了解なのです。
クロス警備は…ちょっと涙がでてきたのですが頑張りますですよ。葛西人でありますように。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時42分  2007/12/31(月)
セットは確認完了なんだよ。

>富竹さん
入ってくれてありがとうなんだよ。
2007最終戦が全員そろって始められてうれしいんだよ。
もう10分早ければどうにかなたかもとは思うけれど。
入江京介(検死) (13回目)   22時43分  2007/12/31(月)
>沙都子さん
アー大丈夫ですよ。

一番白っぽく見えていたりしていますから。
沙都子>>圭一>悟史
って感じでしたから。
北条悟史(DM) (24回目)   22時43分  2007/12/31(月)
>富竹さん
今年も一年お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします(ぁ
園崎魅音(共感) (20回目)   22時43分  2007/12/31(月)
あれだよね、この忙しさは思わず憂慮の設定忘れそう。
ま、セットしといたよー。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時43分  2007/12/31(月)
>沙都子ちゃん
時間が押していてざっとしか読めなかったんだけど
他の人より憂慮回避の印象が強めだった事かな。
その程度なんだけどね。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時43分  2007/12/31(月)
>詩音さん
決定案了解いたしましたですぞ。
しっかり竜宮さんをお守りいたします。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時43分  2007/12/31(月)
>梨花ちゃま
>ボクが*んでもレナがいればいいとか考えられてる気がするのです(しょぼーん

ううん、警備を逆にした意味っていうのは他にもあるんですけどね(汗
【レナ−大石K】や【梨花K−葛西】っていう配置での抜かれ防止ってところですねぇ。

というのも、大石さん悪配置やレナさん鬼サイドのKはあると思いますが、梨花ちゃまが鬼でまさかの鬼庇いなんだってええええ?!という可能性は低いと思いましたので(汗

【巫女−警備】という繋がりを有る程度払拭するためのといったところでしょうか。
北条悟史(DM) (25回目)   22時44分  2007/12/31(月)
監督からの評価が激しく低いw

沙都子はもちろん圭一も強かったからしかたないかー
富竹さんが最初からいたら僕が時報か TT
知恵留美子(代行) (12回目)   22時44分  2007/12/31(月)
>詩音さん
頭首案お疲れ様でした。
明日は出来るだけ発言を追えるように頑張ります。
前原圭一(DM) (15回目)   22時44分  2007/12/31(月)
>監督
なるほど了解。「ペア占いが前提」なんだな。

んー、でもそれで悟史憂慮にした場合富竹さん占いというのは…
俺を人っぽく見てるという事なんだが、その、ちょっと占いを軽視してるんじゃないかとか(汗

例えば【巫女鬼K−富竹】という配置は否定できたもんでもないし。
巫女が抜かれるかもしれないから初日のペア組み合わせが有効でないかもしれない。その辺も入れると監督の意見が微妙に気になったという事だ。

>詩音
富竹さん憂慮か。セット完了した。明日はもうちょっと頑張らないとなぁ…
入江京介(検死) (14回目)   22時44分  2007/12/31(月)
>詩音さん
憂慮セット完了です。

お疲れ様でした。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時44分  2007/12/31(月)
ぶっ、誤字

>詩音さん

ただ、園崎人で、DM鬼がいない場合、またはDM鬼の心証がとてもよかった場合、初日に鬼判定が出ない可能性は十分にございますのよ。
特に2日目占いに賭ける自信があるDMなら、憂慮回避の自信はあるでしょうから、占いで鬼判定が出るかどうか?くらいしか期待しておりませんわ。


訂正したので読み直しお願いしますわー
葛西辰由(警備) (16回目)   22時44分  2007/12/31(月)
>富竹さん

人なら、冥土で応援を。

というか、ある意味お約束っぽいのが涙を誘う…
入江京介(検死) (15回目)   22時44分  2007/12/31(月)
>悟史君

最初から2番目の人憂慮と、スタンスで言っているのを見ていただければうれしいです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時44分  2007/12/31(月)
みんな良いお年を!
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時44分  2007/12/31(月)
>詩ぃちゃん
>梨花ちゃまが鬼でまさかの鬼庇いなんだってええええ?!という可能性は低いと思いましたので(汗

さすがにそれは(汗
園崎茜(司会)         23時0分  2007/12/31(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る