◆人狼のなく頃に 第1142話 『本性丸出し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/1/17(木)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時47分  2008/1/17(木)
…なにこれ?
【沙都子ちゃんは人】だったわ。
鬼切り確定なんだけど。
まさかほんとに両巫女?
なぜ入江先生がやられてるかが普通に有り得ないんだけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時10分  2008/1/17(木)
確定事項は【鬼は残り1】
沙都子ちゃんが鬼なら【鷹野―沙都子―知恵―レナK】
しかないのよね。でもこれって今日続いてる段階で園崎が両方人濃厚にならない?なんで入江先生との二択捨てるかわからないんだけど。
園崎鬼Kなら巫女か警備を*してまで自分を疑わせたことになるわねえ。マゾいわ(汗
葛西さん鬼なら巫女両*で私もグレーに置けるし論外ね。
梨花ちゃん鬼レナちゃんKは破綻するからなし。
レナちゃん単独鬼ならレナちゃん切るより生かして偽装対立で鉄火場維持したほうがよくない?
だから薄いわね。
なので今濃厚なのは前原くんと巫女が鬼Kだったとなるんだけど…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時28分  2008/1/17(木)
はあ?
沙都子人で、どうして続くの?

梨花切りSSの圭ちゃん鬼だっていうなら、検死揃って人出したら確定しちゃうから検死削るしかなかった、ってストーリー?

そりゃ検死二択は鷹野さん不利だったとは思うけれど、それ苦しくない?

なんにしても一から全部検討しなおさなきゃいけないねえ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時38分  2008/1/17(木)
>梨花ちゃん鬼レナちゃんKは破綻するからなし。
破綻してたっけ?
鬼切りが発生してるなら、三日目の3*があやしくて、となると梨花鬼が急浮上してくるんだけど、
今まで梨花鬼なら葛西直でいいじゃん、って捨ててた
【レナK−梨花−知恵−圭一】
って破綻してるの?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時10分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
園崎鬼Kの場合は両巫女破綻よ。
前原くんがラス鬼みたいだから、普通に私からは【梨花―圭一―知恵―レナK】に見えるわね。巫女構成逆ならレナちゃん切るかしら。というか梨花ちゃんにレナちゃんが突込んだ形になるの?

ちなみにこれだと前原くんが合議のときに入江先生憂慮したかったのはわかる気がするわね。
悟史くんを残して私襲撃、沙都子ちゃんとグレー領域での対立作りつつ前原くんは蚊帳の外。
失敗したから両巫女を一応は忘れてなかった私を両巫女CSを作るためにずっと言って来たと主張するのかしら。
今日は園崎二人が判断するしかないみたいよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時57分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
【レナK−梨花−知恵−圭一】
ぱっと思いつく、この配置での疑問点は2つ。

・三日目の3*の真相
・どうして圭ちゃんは昨日沙都子憂慮にしたのか

一点目はともかく、二点目はすっごく疑問。
園崎憂慮でよかったはずなんだよ。
鷹野さん襲撃で園崎人判定で【園崎鬼K−入江】濃厚。
あるいは園崎襲撃で検死二択。
いずれにせよ残った園崎が梨花鬼切りを考える可能性は低い。
わざわざあたしたちに梨花鬼切りを注目させるためにやってるとしか思えないんだよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時1分  2008/1/17(木)
まちがえた、園崎憂慮の場合は【園崎鬼K−入江】だと終わるじゃないかw
園崎から人でて続いた時点で園崎は人確定。園崎襲撃だね。
で残りは
沙都子・鷹野・入江・圭一
全員に鬼の可能性が残る。
圭ちゃん鬼ならこうしない理由がないと思うんだけどな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時11分  2008/1/17(木)
ちなみに、あたしは詩音Kは見切ってる。
詩音はここまで、誘導かけるような動きは見せてないし、合議にも積極的に入ろうとしなかった。

だからKはいない、3−1だと思ってるよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時16分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
昨日の段階で二人にはレナちゃん鬼は見えてたでしょう?
私がしつこく聞いたけど、梨花ちゃんも鬼でないと初日占いは納得いく推理が出来ないのよね。
それに、昨日園崎憂慮で襲撃鷹野だと、今日やはり人判定なら入江先生が真相に気付くわ。鬼2だと今日は終わってるからね。
ただ、私も園崎二人残すより、判定役は園崎―沙都子の二人で、私か入江先生対前原くんのほうが良かった気はするのよねえ。ずっと沙都子ちゃんと園崎は意見を違えていたし。

ちなみに私が前原くんの位置なら園崎でも沙都子ちゃんでもなく入江先生憂慮の私襲撃かしらねえ。検死結果が出なかったら沙都子ちゃんがいくら園崎に前原くん鬼を説明しても受け入れなかった気がするもの。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時24分  2008/1/17(木)
園崎憂慮の場合だけど、
鷹野さん襲撃して残り
園崎・沙都子・入江・圭一
って形にしたほうがいいね。
園崎or入江の二択憂慮濃厚になるだろうから、より圭ちゃんラス鬼が考えられにくいと思うね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時30分  2008/1/17(木)
どっちにしろ三日目に入江先生憂慮じゃなくて悟史くん憂慮が鬼には大きな誤算だったのかしらね。あれは途中で保身に走った私と魅音ちゃんを説得した沙都子ちゃんがGJねえ。昨日疑ってごめんなさいね。

>魅音ちゃん4回目
入江、鷹野、沙都子、圭一で園崎人なら憂慮した人に疑惑いくんじゃない?
私の視点では全員鬼の可能性は残るけど、レナちゃん鬼で切る理由も入江先生が鬼で判定出させて真っ向からやらない理由もないから沙都子ちゃんか前原くん。ただ、沙都子ちゃん鬼なら襲撃が謎過ぎ。入江先生もほぼ同じ立場だけど+して私に鬼の可能性がでるわけ?
状況考えたらこの構成ってかえって前原くんが辛くならない?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   12時40分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
園崎憂慮の私襲撃の入江先生が人判定って沙都子ちゃん鬼なら私鬼の可能性切り捨てすぎ。魅音ちゃんからは逆に沙都子ちゃん鬼のときの構成が疑問にならない?
入江先生もなぜ今日続くかは疑問になるはず。
これ、前原くんにやや分の悪い園崎残り対圭一かなあと思うわね。

詩音ちゃんKは私視点でほぼゼロ。
片巫女以上は確定な現状でK生存はすごいレアケースよねえ?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時9分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
外した頭首が疑われるのは、まぁそうか。
でもそれって沙都子憂慮だって同じことだよね。

入江憂慮で鷹野襲撃、ってやられたら、あたしは圭一鬼に至れないだろう、ってのは同感w

まぁ仮定の話はこのくらいでいいや。

鷹野さんは、3日目の3*についてはどう思う?
あの時点で、例えば襲撃→葛西、代行→梨花の鬼切りSSを敢行するってどうなんだろう?
初日からの流れで解説してほしいな。

初日占いから、両巫女のほうが納得しやすいのは事実なんだけどさ。
そう見せたかった片巫女ってのも否定できないよね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時31分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
両巫女なんて勝てないと思ってたから、三日目は襲撃先考察は両巫女特攻だけだったけど、本当にそこなら確かによくわからないわね。
ただし。魅音ちゃん視点でありえる襲撃とGJの可能性はなくはないわ。
すなわち【代行葛西、襲撃園崎、実行犯梨花だったけど葛西さんの神GJ】の場合。
これだと通ればセオリー通りに検死にW偽鬼判定だせば良さそうねえ?

これで検討しなおすと、葛西さんの視点では二日目確かに巫女鬼の可能性が低くないから護衛外した可能性もなくないわね。ただ笊したらどうする気だったのかしら(汗

検死は鬼判定出す場所でしょうし場面だから検死襲撃は薄いわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時40分  2008/1/17(木)
こんばんは。
あらあら、監督襲撃?w
鷹野さんと監督の2択になると予想してたんですけど。
悩まずにすんで助かります〜。
【知恵、沙都子、鷹野、レナK】
私はこれだと思ってます。
だって鬼切りの可能性なんて昨日捨てることにしましたし。
そうすると鷹野さんしか残らないんですよねぇ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   17時44分  2008/1/17(木)
正直私は圭ちゃん襲撃だと思ったんですよ。
それで。残るのは【魅音・詩音・鷹野・入江】
で、2択を突きつけられるのかなぁと。
それだと結構園崎には厳しいですよね。
他には。お姉襲撃で【詩音・鷹野・入江・圭一】とか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   17時52分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>【レナK−梨花−知恵−圭一】

そもそも両巫女鬼側ならわりと鬼側は余裕あるはずです。
梨花ちゃまが特攻とかする必要性を感じません。
梨花ちゃまが特攻して葛西と相打ちしたのなら
知恵先生は代行を使っていないことになりますよね。
憂慮されるんだから園崎でも討っておけばいいはずです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時55分  2008/1/17(木)
なのであの場面はやはり。
知恵が鬼で梨花を代行使って討ち、
葛西は普通に襲撃されたと取るのがいいでしょう。
鷹野さんのいう神GJには無理があります。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時58分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
既にレナちゃんは切ったことが確定してるのよ?(笑
私が鬼でも、前原くんが鬼でもレナちゃんは鬼側確定。

私は初日から両巫女濃いめの結論考察してたKOOLだけど、悪配置で両巫女誘導のための考察なら有り得ても、レナちゃんと味方で巫女鬼高めとか言い出すのは流石にどうかと自分でも思うわねえ。また、レナちゃんKなら初日占い、梨花ちゃんておかしくない?特に警備は人確定なのよ?

詩音ちゃん3回目の話は私の7回目参照で。この場合多分襲撃先は魅音ちゃんだったと思うわね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   18時6分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
・初日のレナちゃんの占い先
・三日目の3*の真相
・レナちゃんを切った理由
・今日の襲撃と判定

園崎視点で私が鬼でも前原くんが鬼でもわからない点はこれ以外ある?
私が鬼だからと決め付けられると説明しようがなくなるけど、今日入江先生とやりあうならともかく前原くんとやりあって私が勝てる?そして、なぜ前原くんは二日前から襲われそうなのに襲わないの?特に今日は私が鬼なら襲うべきでしょう。
私鬼で説明がつかない場所があるはずよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時20分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(9回目)
確かに、鷹野さんが鬼で説明がつかない場所もあるでしょう。
ですがそれ以上に圭ちゃん鬼で
説明がつかないことのほうが多いと思うんですが。

・なぜ両巫女偽なのに梨花ちゃんが襲撃しなければならないのか
・なぜ今日園崎を襲撃しないのか(灰3のほうが有利)
・レナを切った理由(すでに鬼が2人*んでいて余裕はない)
・なぜ3日目素直に葛西を襲撃しなかったのか(GJの可能性がある)
・なぜ知恵憂慮にしなければいけなかったのか。

5番目ですがこれは可笑しいですよね。
これが2日目の票です。
鷹野さんのいう鬼側ですがレナ以外は全員知恵投票。
決戦があったのに悟史に変えない理由がわかりません。

 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|知| 22:16 *
──┼─┼
梨花|知| 22:19
知恵|悟|
圭一|知|
葛西|知|
入江|悟|
魅音|悟|
沙都|悟|
竜宮|悟
悟史|知 22:20
鷹野|知| 22:21
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時24分  2008/1/17(木)
逆に悟史君投票の人ですが。
私の言う【知恵、沙都子、鷹野、レナK】
このメンバーは鷹野さん以外全員悟史君投票でした。
投票からみてもどちらが知恵先生の味方かは明白ですよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時32分  2008/1/17(木)
さらに言うと昨日は圭ちゃん頭首です。
なのになぜ私憂慮にしなかったのでしょうか。
私を憂慮しておけば、【沙都子・圭一・鷹野・魅音】これですよ?
誰の視点でもどこが鬼かわからないんです。
鬼候補は3人。

今の鬼候補は【鷹野・圭一】2人です。
どっちが圭一有利なんでしょうね?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時34分  2008/1/17(木)
さらにさらに(ry)言うと。
私憂慮でお姉襲撃すると【沙都子・圭一・鷹野・入江】
これだと全員が鬼候補になり圭ちゃんがかなり有利です。
なぜ2票纏めることのできる園崎を生かしておくのでしょう。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時35分  2008/1/17(木)
>詩音
【レナK−梨花−知恵−圭一】
なら、襲撃役が梨花ちゃんなのは自然だよ。
圭ちゃんはもう庇ったあとだからね。

それ以外の点については同意だね。

詩音は、どうして監督襲撃なんだと思う?
圭ちゃん襲撃じゃないにしても、園崎残す理由あるかな?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時38分  2008/1/17(木)
>お姉
ああ、そうですねw
梨花はもう圭ちゃんに白をだしてるんでした。

監督襲撃の理由は分かりませんねー。
ここで圭ちゃんが帰ってきて
「これってやっぱり園崎鬼K?」
とか言い出せば納得なんですけどw
鷹野三四(検死) (10回目)   18時39分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
順に説明するわ。
>・なぜ両巫女偽なのに梨花ちゃんが襲撃しなければならないのか
これはむしろ当然。知恵先生は代行を使うから実行犯になれない。レナちゃんはK。前原くんは間違なくラス鬼よ?他にいないわ。


>・なぜ今日園崎を襲撃しないのか(灰3のほうが有利)
沙都子ちゃん憂慮で園崎襲撃だと入江先生も沙都子ちゃん人判定よ?沙都子ちゃん憂慮がミスだとしか思えないわね。ただ、園崎憂慮の園崎襲撃も残り鬼1なのに検死判定は鬼1つ。疑惑の総合商社よね。


>・レナを切った理由(すでに鬼が2人*んでいて余裕はない)
これは簡単よね。昨日の段階で一番CSが広く取れる襲撃がレナちゃんか前原くんよ?前原くんが鬼なら自分は襲えない。かといってレナちゃんが残ればレナちゃん鬼側。なら初日占いから梨花ちゃん鬼?と辿られる可能性あり。この匂い消しも兼ねてのレナちゃん切りでしょうね。逆に私と沙都子ちゃんが鬼でレナちゃんKならレナちゃんに二人とも占われてから切るより入江先生に偽鬼だして私はグレーのほうがいいと思うけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   18時42分  2008/1/17(木)
>・なぜ3日目素直に葛西を襲撃しなかったのか(GJの可能性がある)
GJされたらされたで前原くんSSだからでは?

>・なぜ知恵憂慮にしなければいけなかったのか。
ここは占いがあそこまであからさまなのに確かに不明。可能性だけなら次の日巫女―代行の繋がりがばれが怖かった、かしら?ここは鬼の心理で繋がりを見せたくなかったと考えるぐらいかしらね。私鬼でも私も決戦では知恵先生憂慮に変えてるんだけど?
園崎詩音(共感) (10回目)   18時43分  2008/1/17(木)
あーっ!!!!
監督を襲撃した理由ってもしかして!

鷹野さんが鬼だとします。
沙都子に白判定をだしました。
これで沙都子が鬼だったなら?
監督は黒判定を出しますよね。
これって結構不利じゃないですか?

両巫女鬼主張の鷹野さんと園崎と同じ主張になる監督

どっちに票がはいるかは明白です
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時47分  2008/1/17(木)
こんばんはだぜ…続いてたようだな、良かったぁ…(涙
で…監督が襲撃されたのか…。
なんで俺や園崎じゃなかったんだ?

>詩音(9回目)
>「これってやっぱり園崎鬼K?」

この後に及んで園崎鬼Kなんて思わないぞ(汗
園崎鬼サイドなら【園崎鬼K−入江−知恵】の可能性が高いと思ったからな。
逆を返せば、鬼Kがあると思えば昨日監督憂慮にしてるから。

>魅音(8回目)
>圭ちゃん襲撃じゃないにしても、園崎残す理由あるかな?

俺は状況を考えてだけど、やっぱり【レナK−沙都子−鷹野−知恵】だと思う。
園崎を残さなかったのは、俺はどちらかと言えば 鷹野≧入江 より。
監督はひたすら黒くされた印象があったからかなぁ。
で、園崎襲撃して沙都子に鬼判定が出ても自動的に【鷹野vs入江】だろ?
分が悪かったように思えるぜ。 沙都子に鬼判定が両検死から出たら、どの道検死鬼確定するだろうしね。

それとだけど、俺が両巫女にしろ、片巫女にしろだが昨日園崎憂慮が多かったわけだしそっちでいいんだよな。
憂慮候補者が最終日多いわけだし、なのに沙都子憂慮とか意味不明だぜ。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時50分  2008/1/17(木)
これなら圭ちゃんよりも監督を狙う理由にはなるかな?
園崎襲撃だと。。。残った方と圭ちゃんが
入江VS鷹野 をみつつ票を入れます。圭ちゃんは鷹野憂慮固定。
実質残った園崎の票で全てが決まることになります。
おそらく襲撃されるなら推理のできるお姉。
そしてこの状況になったとき、私が鷹野さんを信じると思いますか?
私視点監督の判定なら全ての辻褄があうんですよ?
鷹野三四(検死) (12回目)   18時51分  2008/1/17(木)
>どこが圭一有利
園崎が二人とも前原くん信頼してるのは昨日からわかるでしょうに。絶対的なアドバンテージよ?

>入江先生襲撃の理由
だからどちらが鬼でも有り得るわよ。
私鬼なら判定隠し。前原くん鬼なら沙都子ちゃんの判定信憑性落とし。
ここはどっちもどっちというか、むしろ前原くんが鬼なら襲わないとまずかったと言えるんだけど。なんで私が入江先生じゃなくて前原くんと勝負しないと駄目なのよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時59分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(10回目)
>沙都子ちゃん憂慮で園崎襲撃(ry)

俺が仮定として【両巫女鬼K−圭一−知恵】だとしよう。
ならなんで昨日園崎憂慮を出さなかったんだ?
村は園崎憂慮一直線だった。 なら俺が出してもおかしくないよな?
やっぱり園崎の方が怪しい。 とかって言えばいいんだから。
監督憂慮でも【入江−園崎鬼K−知恵】は残るし、同じ両巫女なら沙都子だって該当することになる。
最終日に【園崎鬼K、沙都子、圭一】に持っていくことが可能だった。

だけど俺が出した頭首案は沙都子憂慮。
レナまで切っているのに、行動が無茶苦茶だと思うが…。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時59分  2008/1/17(木)
>詩音(10回目)
>監督は黒判定を出しますよね。

鷹野vs入江になったらだけど、鷹野さんの方が不利だと思うぜ。
【レナK−沙都子−入江−知恵】は昨日の時点で無いとは言えない。
だけど状況的なものを加味すると、やっぱ鷹野さんの方が怪しいだろう。
二日目に票誘導があると考えたら、鷹野>入江なわけだし。
昨日だって監督が憂慮される可能性が高かったわけだしね。

【レナK−沙都子−鷹野−知恵】ならだけど、レナ切りして沙都子or鷹野さんが憂慮されたら、【両巫女鬼K−圭一−知恵】を主張するつもりだったんだろうな。 だから残してきたと思うぞ(汗
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時7分  2008/1/17(木)
>魅音(8回目)
>なら、襲撃役が梨花ちゃんなのは自然だよ。

梨花ちゃんが襲撃役には同じく同意。
だけど、知恵先生が憂慮されて検死が居ない配置なので鬼判定が確定する。
なら無理をするのは知恵先生の役目であり、梨花ちゃんが葛西さん辺りを襲撃すればいいだけじゃないのか?
無理して特攻するまでもない、と俺は思うぜ。

それと付け加えてしまうが【レナK−梨花−圭一−知恵】だとしてだけど、切るの早すぎじゃないか?
三日目から残されたら、流石に最終日怪しまれてしまうしな。

片巫女鬼サイドなら判定上【梨花K−葛西−圭一−知恵】これしかないよな? それならだけど、園崎憂慮にでもしてドキドキラス鬼あて大会v にした方がいいんじゃないか?(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   19時15分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん、詩音ちゃん
自覚あるけど、詩音ちゃん憂慮推した私の印象は悪いわよね。なら、前原くんが詩音ちゃん憂慮ならこの点での心証は同じなんじゃない?
心証稼ぐ選択肢があったと思うんだけど。今日二人が残される理由は私鬼でそんなに高いの?
前原くんの味方が二人もいて、それでも入江先生より前原くんと戦うのを選ぶとかやりたくないんだけど。
まずは前原くん鬼が決して有り得ないことがないことを確認してほしいわ。そこから初めて占い先、憂慮の流れとかで比較して欲しいんだけどね。レナちゃん切る余裕が沙都子ちゃんや私の立場であるのかどうか。自分が私の位置ならこうなるかはまず検討してほしいわね。
で、私は前原くん鬼だという答が見つかってる。出来れば信じて欲しいわね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時17分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(12回目)
>園崎が二人とも前原くん信頼してるのは昨日からわかるでしょうに。絶対的なアドバンテージよ?

信頼していたって、どうしても最終日俺は怪しい立場となる。
信頼≠憂慮者 だろ? 信頼しているけど、憂慮しないとは限らない。
なので、俺がラス鬼だとすればだけど、【園崎憂慮】に持っていった方が良かったと思うぜ?
そうすりゃ【両巫女】に持っていきやすかったと思うしな。

>かといってレナちゃんが残ればレナちゃん鬼側。

それって逆に言うとだけどさ?
片巫女鬼サイドでも言えることだよな?
しかも三日目に俺は監督憂慮から外さなかった。
なら四日目、つまり昨日に憂慮する可能性は比較的高かったんじゃないかね?
動かしたのは園崎である魅音の方だったんだし。
【園崎鬼K−入江−知恵】を疑える要素は多かったと思うぜ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時25分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(13回目)
>自覚あるけど、詩音ちゃん憂慮推した私の印象は悪いわよね。

昨日の個人案だけど、出した順番が

 ̄\|憂
──┼─
沙都|詩
入江|詩
魅音|沙
詩音|沙
鷹野|詩

だったよな? 監督が詩音憂慮だから、押し切ろうとしたのではないか?と推測するぜ。

それで今日を迎えたとしても、俺のSSがあるのではないか?
【レナK−鷹野−沙都子−知恵】なら、なんでレナを切らないといけなかったのか?
と反論要素いっぱいだよな? 後、知恵先生憂慮に関してもだ。
心証が落ちても説得要素があるからなのでは?と俺は考えてしまうな。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時28分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
昨日答えてたような気がするけど、もう一度聞くね。

【レナK−知恵−鷹野−沙都子】

これで、初日占いが梨花→大石、レナ→梨花はどう思う?
初日占い票とかも絡めて説明して欲しいかな。
園崎魅音(共感) (10回目)   19時33分  2008/1/17(木)
>詩音
あたし1回目見てね。
圭ちゃん鬼なら、両検死から沙都子に○出た時点で殆ど勝ち目がないんだ。
沙都子憂慮した時点で、検死を襲うしかないんだね。

逆に、鷹野さん鬼なら、監督襲撃することで、圭ちゃん鬼の可能性をあたしら視点でクローズアップするのが狙いなんだよ。

だから今日の襲撃を見ての問題は、

・圭ちゃん鬼ならそもそも沙都子憂慮にしなくていいんじゃないか
・鷹野さん鬼だとして、わざわざ圭ちゃんラス鬼をもちだしてきて戦う必要あったのか

ってことなんだと思うよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時38分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

俺なりに【レナK−沙都子−鷹野−知恵】について考察してみるぜ。
初日梨花ちゃんを占ってきたのは占い遅らせ&ライン対決を見越しての信用稼ぎの可能性は高いと思う。
この配置で沙都子を庇えればいいわけだし、また沙都子の発言力も高かったので不可能はない、占い範囲に入れる可能性が高い。
また占われて沙都子に鬼判定が出ても、知恵先生が両警備両*等に持っていき悪配置に見せかけることは可能。
レナ範囲に検死である鷹野さんに占いが回る可能性が比較的高いと思うしな。 流れ的には悪くなかったと思う。

鷹野さんが知恵先生憂慮を推したのは、ライン切りだと思うな。
怪しまれた時にだけど、最後の憂慮で知恵先生を押したのは私と主張することが出来る。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時38分  2008/1/17(木)
続きだ。


知恵先生が梨花ちゃんと葛西さんを襲撃&代行したのは、保険だろうな。 村視点で圭一SSを残しておきたかったからではないか?
また三日目に梨花ちゃんが居ないことから、監督に拘っていたわけだし。

そして昨日そこでレナ切りをすれば、【悪配置】と【レナライン】の二つが残る。 悪配置側、要するに人サイドを憂慮すれば勝ち。
出来なかったとしても、残しておいた俺を鬼サイド主張することが出来る。 こんなところじゃないかね。
園崎魅音(共感) (11回目)   19時40分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>【代行葛西、襲撃園崎、実行犯梨花だったけど葛西さんの神GJ】の場合。
でもそれって、普通に考えると代行と襲撃が逆だよね。
「なんで葛西襲撃じゃないのか?」って謎が結局残る。

詩音が言う、二日目全力知恵切り捨てはどう思う?
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時47分  2008/1/17(木)
>魅音(10回目)
>・鷹野さん鬼だとして、わざわざ圭ちゃんラス鬼をもちだしてきて戦う必要あったのか

それは俺の(7回目)&(8回目)を見て欲しいかな。
要するにだけど、監督よっか俺鬼サイドに持っていきやすいんだよ。
表裏一体なわけだからな。
俺鬼サイドならだけど、【両巫女】or【梨花K】のどちらかでの鬼ということとなる。
要するにだが、どちらにしてもSSとなっちまうんだよな。
レナの心証が高かったわけだし、俺を襲撃した方が良かったじゃん!とか言えるわけだし。
他に関しても知恵先生憂慮や、ラス鬼なら園崎に対する心証落としてどうするの?と言えるわけだ。
反証しやすい部分が多いと思うんだよな。
状況的に監督鬼サイドよりも、俺鬼サイドの方があるんじゃない?と持っていきやすいように思えるぜ。

>・圭ちゃん鬼ならそもそも沙都子憂慮にしなくていいんじゃないか

園崎憂慮が多かったわけだし、候補者減らしてまでやる必要はなかったと思う。 また監督憂慮で【園崎鬼K、圭一、沙都子】を残した状態でも悪くはなかっただろうしな。
俺がラス鬼だと仮定しても、やっていることがあべこべ過ぎるぞ(汗
園崎魅音(共感) (12回目)   19時48分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
別に、昨日園崎憂慮推ししたなんて理由で心証下げる気はないよ。
逆に、昨日園崎を信じてくれたからって理由で圭ちゃんの心証を挙げたりもしない。嬉しかったけど。

ただ、どっちにせよ今日のこの状況は不思議、というかどういうつもりで園崎残してきたのか分からないねえ。
あたしらが昨日早々と圭ちゃん頭首推ししたんで、圭ちゃん鬼で園崎の2票を取れると見られた、っていうなら分からなくもないけれど・・・。
鷹野さん鬼だと、素直に検死二択にして勝ち目がないと見た、ってところかね。
鷹野三四(検死) (14回目)   19時50分  2008/1/17(木)
>前原くん
反論要素があっても聞いてくれるだけの信用がないと意味がないわけで。
その下地も作らず昨日までやって来た気がするわね。人だからそんな余裕もなかったんだけど。
私視点でもあなた視点でもレナちゃんKはほぼ確定的よ。そのレナちゃんが梨花ちゃんを占って両巫女を匂わせるのが最初から作戦だったというのかしら?
ここを園崎に説明しないで押し込まれても私は納得いかないわねえ。

>魅音ちゃん
最後は心証が決め手になってしまうのよねえ。ただ、両巫女の痕跡は初日から残ってるのに心証でさっくり負けそうなのが悲しいわあ。
前原圭一(DM) (10回目)   20時1分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(14回目)
>その下地も作らず昨日までやって来た気がするわね。人だからそんな余裕もなかったんだけど。

俺だって人サイドだったから、余裕無かったぞ。
今日終わっている可能性があったからな…。
【園崎−知恵−誰かK】or【園崎鬼K−入江−知恵】
この二つなら、俺の判断が間違えていたわけだし。
んで今日だって続いてるのなら襲撃されているといいなぁ、と思ったけど、残っているしな…。

>ここを園崎に説明しないで押し込まれても私は納得いかないわねえ。

いや、考察で説明しているし。 それは(7回目)&(8回目)を読んで欲しいと思うぜ。

じゃあ逆に聞くが、なんで昨日だけど【レナK−入江−沙都子−知恵】や【園崎鬼K−入江−知恵】を考えずに詩音憂慮だったんだ?
あのタイミングでレナを切るって十分意味があったと思うぜ?
昨日の時点で監督はグレーで、しかもタイミング的に梨花ちゃんに占われる予定でだったわけだし。 合議で決まったとは言え、三日目に沙都子が動いて説得していたわけだろ? なんでそれで沙都子より、レナ鬼サイドを疑わなかったのか?
凄く気になるんだけどな。
鷹野三四(検死) (15回目)   20時7分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
葛西さん襲撃ではなく代行代行だったみたいなのは私も考えたけれど、どうしてもわからない。ただ、私が鬼ならむしろレナちゃん切るタイミングじゃないかしら?前原くんSSを主張するなら梨花ちゃんを生かして入江先生にも人判定出させてどっちかわからない、のほうがいいのでは?

あと、神GJなのでまさかGJ出ると思ってなかったとか?逆に出たら出たで前原くんはドンドン安全圏にいくので、園崎でGJでるとは思わず襲撃しちゃって一人旅?満足のいく答は出せそうにないわね。
ただ、梨花ちゃんの心証は単体も状況もレナちゃんより低かったんだけど、魅音ちゃんはどうだった?
前原圭一(DM) (11回目)   20時9分  2008/1/17(木)
>魅音(12回目)
>あたしらが昨日早々と圭ちゃん頭首推ししたんで、圭ちゃん鬼で園崎の2票を取れると見られた、っていうなら分からなくもないけれど・・・。

それにしても危険だと思うけどな。
どうしたってこんな状況になれば、俺鬼サイドを考えるだろう。
逆を返せば、昨日沙都子憂慮に推したのは心証上げだったんじゃないか?と考えるよな。
魅音も今正にそういっているわけだし。
結局のところ、信頼≠憂慮者 という図式になるわけじゃない。
信じたいけど、やっぱり…っていうのはよくある話だ。

俺鬼サイドなら理想は【園崎憂慮】or【入江憂慮】で、今日の憂慮候補者を増やした方が良かったと思う。
【園崎、入江、沙都子、圭一】を残せば、村視点で【憂慮園崎−園崎K−入江−知恵】も残せるわけだ。
もしくは園崎憂慮襲撃で【入江、鷹野、沙都子、圭一】でも良かったわけだ。
監督憂慮ならだけど、鷹野さん襲撃して【園崎鬼K、沙都子、圭一】というのもあるよな?
全員鬼サイドの可能性がある、という方を残した方が、多弁な俺としては良かったと思うぜ。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時12分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
あたしは心証で決めるなんて言ってないよ(汗
ぶっちゃけ心証だけで決め撃てるほど鷹野さんの心証悪くないんだ。

ただ昨日までの流れは、鷹野>入江をしめしてた。
そのまま二択に持ち込んでも勝ち目がないと見て、圭ちゃん鬼を注目させに来た、ってのを考えちゃうのさ。
初日占い以外は、鷹野さん鬼には違和感がない。

圭ちゃんの説明は、なんだかあたしには受け入れやすすぎて危険wうっかり口説かれちゃいそうだよ。

だから、鷹野さんには圭ちゃん鬼での疑問点を考察してもらって、説得してもらいたいと思ってるんだよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   20時20分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
梨花ちゃんの心証が下がってたのは、
まぁ発言とかもあるのかもだけど、
大石から襲撃だったことが大きいと思うんだよね。

両巫女なら、心証がレナ>梨花にもちこんだ上で、
梨花ちゃんのほうで圭ちゃんをかばってSS。
ふつー逆じゃないかい?なんでレナ→圭一に誘導しないのかな。
鷹野三四(検死) (16回目)   20時24分  2008/1/17(木)
ちなみに二日目は知恵先生憂慮が普通だとは思うから決戦って予想外なのよね。ここで知恵→悟史にすると目立つから鬼は変えられない可能性のほうが高いわよ。とはいえ確かに私が信用とりに葛西→知恵にしたようにもみえるわね。

知恵|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|/
圭一|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
梨花|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

見事にどっちが占っても良かった感が。

知恵|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|/
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 *
これ、遅刻さえしなかったら割れ過ぎって反論出来ただけに悔しいわあ。
>魅音ちゃん
これはとても大事なことなんだけど、巫女からは対抗の鬼側を警戒して見えた?私がどうも三日目になっても巫女鬼が頭から離れなかったのは巫女に緊張感がなかったからみたいねえ。
前原圭一(DM) (12回目)   20時26分  2008/1/17(木)
>魅音(13回目)
>圭ちゃんの説明は(ry)

口説くつもりはないんだけどな…ただな、信じて欲しいんだ。
だから疑問点があれば必死で説明する、どんな事でも俺なり考えて答える。 だから遠慮せずビシバシ聞いてくれ。

初日占いに関しては俺も違和感があるんだけどな。
俺なりに考えたことをもう少し述べてみるとだ。

先ず前提としてだけど、沙都子は発言力あったと思うんだ。
心証も悪くなかったと思うし、少なくとも憂慮され難い位置にいたとは思う。 なので、占い範囲に入れる可能性は高かったんじゃないかな。 要するに庇える可能性を1/2まで持っていけることとなる。
後は票誘導となるが、そこは村の状況次第だろうけどね。

庇えた、今回の場合と仮定するけど、知恵先生の心証は高かったよな? 二日目憂慮されない自信があったんじゃないかな、と思う。
だからこそ、【両巫女鬼サイド】の意識を植え付ける占いをした可能性は高いと思うぜ。

>詩音

魅音と同じことを述べるが、俺は詩音にも信じて欲しい。
だから聞きたいことがありゃ、圭ちゃんはどう考えてますか〜?とか遠慮せずに聞いてくれ。
園崎魅音(共感) (15回目)   20時30分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
二日目までは、「くせえ!両巫女の臭いがプンプンしやg(ry」って思ってたのは認めるよw
だから三日目も、真っ先に梨花襲撃犯を考えたんだしね。

だけど、レナKが両巫女匂わせてたのと、本当に両巫女なのと、どっちが本当なのかは難しいなあ。
前原圭一(DM) (13回目)   20時34分  2008/1/17(木)
>魅音(14回目)
>大石から襲撃だったことが大きいと思うんだよね。

それならだけど、葛西さん襲撃でいいんじゃないのか?
要するに梨花ちゃんが疑われていた原因ってさ、警備誘導の可能性があったからだと思う。
ならその可能性を削り、真っ白にしてから改めてで十分だろう。

後魅音は レナ>梨花 だったみたいだけど、俺は 梨花≧レナ だったからなぁ。 発言から梨花ちゃんの方が心証が良かったとなるが。
俺は片巫女鬼サイドならだけど、占い先は自由だから初日DM占いじゃない限り発言力で判断する方だから、この辺は水掛け論となりそうだけどね。
前原圭一(DM) (14回目)   20時44分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

仮に俺鬼サイドとしてだ。
沙都子憂慮にした時点でCSが減るのは気づくぞ。
逆説的にとなるが、俺が鬼サイドならば昨日レナ襲撃した時点で頭首に推される可能性があることを見越していることとなる。 俺が入るとすれば【園崎−圭一K−知恵】しかないからな。

ならば誰憂慮にしても続くことが決定しているわけだから、やりやすいように持っていくことが出来るということになる。
沙都子なり園崎を狂わせるのであれば、監督憂慮がベストだったと思うぜ。

沙都子の動きから【レナK−沙都子−入江−知恵】でもなんら問題ない。 これは三日目に監督を庇ったのではないか?とも言える。
また四日目に【園崎−圭一K−知恵】を持ち出してきたことから、【沙都子−入江】による繋がりがある事を主張できる。
また【園崎鬼K−入江−知恵】に関しても否定要素は少ないだろ?
監督はK憂慮、つまり詩音を推していたのではないか?と主張すればいいだけ。 そしてレナが園崎を占う可能性が高かったので、最終日まで続いた場合、K憂慮にしたかったのではないか? これでいい。

困難とも言える沙都子憂にしても、意味がないと思うぜ(汗
園崎詩音(共感) (12回目)   20時44分  2008/1/17(木)
【レナK−沙都子−鷹野−知恵】の考察

1日目「レナが梨花に白をだす」
こうすることでレナ真を主張するのが容易くなると同時に、
占いを遅くすることができますね。
DMにいきなり白を出して怪しまれることもないでしょう。
1日目「富竹憂慮」
完全に流れに便乗したものと思われます。

2日目「大石襲撃」
これは妥当なところですね。
2日目「知恵憂慮」
沙都子とレナで知恵を庇い、鷹野さんが知恵とのラインを切ります。
しかし結局知恵憂慮に決まってしまいました。

3日目「葛西・梨花の*」
葛西が邪魔なので襲撃でしょう。
この襲撃なら妥当なところだと思います
そして知恵が代行を発動し、村巫女である梨花を消しました。
3日目「悟史憂慮」
入江と2択でしたがどっちになっても構わなかったのでしょうね。
そのわりには紗都子が頑張ってる気がしますが。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時44分  2008/1/17(木)
4日目「レナ襲撃」
おそらくライン切りですね。
これ以上灰を減らすわけにはいかない。
監督に黒をだしてもいい気もしますが。
ここは鷹野さん鬼だろうと圭ちゃん鬼だろうとKだろうからいいです。
4日目「沙都子憂慮」
ここは鷹野さんが鬼なら痛手でしょうね。
私と沙都子で票は半分に割れていましたが、
圭ちゃんが頭首だったために沙都子が憂慮されました。

5日目「入江襲撃」
鷹野さんと判定が割れた場合はおそらく鷹野さんが負けるでしょうね。
園崎襲撃の場合でも【入江・圭一VS鷹野】
のような状況になり不利です。
別に監督襲撃でもおかしくは無いと思います。
鷹野三四(検死) (17回目)   20時46分  2008/1/17(木)
まあ、仮定で考えてきたけど、【鷹野―沙都子―知恵―レナK】って襲撃がもう少し違わない?代行レナ、襲撃葛西で梨花ちゃんのCS範囲広げた方良かったように思うわ。水掛け論かも知れないけど。ただ、レナちゃん切るときなら3−2−1をわざわざ4−2にしたことになるんだけど。ここが前原くん襲撃じゃないのが配置的におかしい、と繰り返し言うしかないのかしら。
推理は正直穴だらけ。今日私も配置を知ってやっと状況考察してみたんだけど、梨花ちゃんに前原くんが当たるようにしてたのはうまく説明出来ないのよね。
憂慮はないだろうからレナ―沙都子を後々強調するか、逆に両巫女なので深く考えないでたまたま梨花ちゃんに入ったか。
葛西さんのGJ考察とか朝と違ってて穴があったら入りたいわよ(泣
園崎詩音(共感) (14回目)   20時52分  2008/1/17(木)
【知恵、梨花、圭一、レナK】の場合の考察

1日目「レナ→梨花○」「梨花→大石○」、
占いを遅くすることができます。
さらに梨花鬼の可能性を下げることも出来るでしょう。

1日目「富竹憂慮」
完全に流れに便乗したものと思われます。

2日目「大石襲撃」
やはり妥当なところでしょうね。
2日目「レナ→沙都子○」「梨花→圭一○」
レナは適当に白をだしつつ梨花が仲間の圭一に白だし。
2日目「知恵憂慮」
何故か全力で知恵先生を切りにいきます。
当然仲間のフォローがない知恵は憂慮されますね。

3日目「葛西・梨花の*」
梨花がどこかを襲撃します。おそらく園崎。
しかしここで葛西がまさかのGJです。
梨花と葛西は相打ち、知恵は代行を使いませんでした。
3日目「悟史憂慮」
入江と2択でしたがどっちになっても構わなかったですね。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時58分  2008/1/17(木)
4日目「レナ襲撃」
ライン切りですね。
それ以外の何者でもありません。
ですが梨花・知恵が*んでいる以上、
ここでレナを襲撃する必要があるかは微妙です。
4日目「沙都子憂慮」
圭ちゃんは昨日の梨花の*によって信頼を得て頭首になります。
私と沙都子で票は半分に割れていましたが、
圭ちゃんが頭首で沙都子に入れたため沙都子が憂慮されます。
なぜ圭ちゃんが私を憂慮しなかったのか疑問が残りますね。
私を憂慮して魅音を襲撃すればいいはずです。

5日目「入江襲撃」
ここで何故か監督を襲撃します。
おそらく園崎2人を味方につけて
一気に鷹野さんを憂慮する気でしょうね。
前原圭一(DM) (15回目)   20時59分  2008/1/17(木)
>詩音(12回目)

補足していくぜ。

>梨花を消しました

これについての考え方だが、圭一のSSを残しておきたかったからだと思う。 要するにだけど、4日目の伏線ってところだな。
また梨花ちゃんを襲撃することにより、【レナ−両検死−知恵】や【悪配置鬼サイド】での監督鬼サイドは考えやすい。

>紗都子が頑張ってる気が

状況的にとなってしまうが、悟史憂慮の方が【園崎鬼K−入江−知恵】を考えやすくならないか? 両検死から【人判定】が出ればだけな。
要するに梨花ちゃんを襲撃し、占い逃れを補強出来る。

>監督に黒をだしてもいい気もしますが

レナ切りをすることで、俺に【悪配置】or【レナライン】を迫ることが出来る。 また三日目に俺は監督憂慮から動かしてはいないんだよな、最終決定案で悟史憂慮だったから【決定案が悟史】となった。
要するに監督を疑っていたこととなる。 またレナ切りをすることにより、【園崎鬼K−入江−知恵】補強にも繋がる。 園崎のどちらが鬼Kなのか特定されたくなかったから。

要するにだが、昨日の時点で【園崎鬼K−入江−知恵】を補強出来る襲撃となっていると思うぜ。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時0分  2008/1/17(木)
梨花が誤爆することまで計算済みだとは思えません。
圭ちゃん頭首になったのが結果オーライってかんじ。
あの状況を狙って作ったのなら感嘆ですよ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時15分  2008/1/17(木)
>魅音(15回目)
>だけど、レナKが両巫女匂わせてたのと、本当に両巫女なのと、どっちが本当なのかは難しいなあ。

魅音、【レナK−梨花−知恵−圭一】だとしよう。
俺SSはいい、これは確かに有り得るところだ。
だが、【沙都子憂慮】にした時点で【憂慮候補者】が【減る】ことは目に見えているんだよ。
園崎を悩ますことは出来る、【2択】にな? だけど、もっといいのがあるんだよ。

園崎憂慮にすれば【レナK−梨花−知恵−誰か】まで持ち込めることは明白な事実。
また【監督憂慮】にし、【鷹野さん襲撃】をすることにより、最終日に【誰視点からも二択に持ち込める】んだよな。

要するに鷹野さんを襲撃することにより
【レナK−入江−沙都子−知恵】
【園崎鬼K−入江−沙都子−知恵】
この二つを残すことが可能なわけだ。

その上で心証を稼ぎたいのであれば、三日目の沙都子の動きから【レナK−入江−沙都子−知恵】を疑って【入江憂慮】にする。

仮に園崎が俺憂慮にしたとしよう、でも俺は沙都子を説得すればRRまで持ち込めるんだよね。 不利にはならないと思うぜ。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時24分  2008/1/17(木)
前原くんをCSに入れられる、と入江先生と比べて選択しやすかった、はそのまま繋がらないんだけど。
入江先生のほうがやりやすいと本気で思うからここは水掛け論なのよ。
むしろなんでレナちゃんをわざわざ切るの?
憂慮消費出来るかもな鉄火場で。

>詩音ちゃん
お願いだから前原くん鬼のケースも考えてみてちょうだい。
はっきり言えば占い遅らせなら大石重ねや園崎占いもあるのに、わざわざCSに入れにくい梨花ちゃん占いを【警備が人】ですぐには抜けないのに選択してるんだけど。
最初から私鬼でみてたら前原くんに都合のいい結果にしかならないわ。
両方を疑って、その上で比較してちょうだい。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時27分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(18回目)
私の(14回目)(15回目)を読みましたか?
ちゃんと圭ちゃん鬼のケースで考察していますけど。
これでは不足でしょうか。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時31分  2008/1/17(木)
どうしても沙都子ちゃん憂慮した理由があるはずなんだけどねえ

>前原くん16回目
園崎憂慮の襲撃鷹野は入江先生が死線を彷徨ってたから人濃厚ではないの?
で、判定は私と同じ。両巫女にたどり着くだろうし残った園崎と沙都子ちゃんに説明するだけに思うけど。入江先生残ったほうが他の人は迷い無く動けるんじゃないの?
前原圭一(DM) (17回目)   21時32分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

残り1時間となる、思考が纏まってきたからもう少し何故【レナ−梨花○】だったのか、考えてみたい。

前提とし、【レナK−沙都子−鷹野−知恵】だとする。
また沙都子の発言力から、初日憂慮になる可能性は低いとする。
そして、知恵先生の発言力も高かったとする。

上記の仮定から、初日 レナ→梨花○ はレナKでの心証取りが考えられる。 これは巫女ライン対決をした際に有利になるため、また占い遅らせを目的とする。

初日沙都子の実力から占い範囲or占い逃れをすることは可能だったことから、占い範囲に入った場合は二択となる。 初日の流れから富竹さんの印象が薄く、【悟史、沙都子、圭一】の何れかが入ることが推測可能となる。 そこで沙都子が入らなかったor梨花ちゃんに流れた場合は、悪配置CSを作れば良かったと思うので除外とする。

大石さんから襲撃してきたのは、【両巫女】鬼サイドっぽい流れであったものの、【巫女は白め】であり【相方警備】はし難かった。
なので、梨花ちゃんサイドを怪しめるために大石さん襲撃は必然。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時33分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
うん、入江憂慮鷹野襲撃がよさそうなのは認めるよ。
だから、沙都子憂慮入江襲撃の現状は、
「園崎を取り込む」っていうことにしかならない。
圭ちゃん鬼の場合ね。
果たしてそれが入江憂慮より本当によかったのか、っていう点は疑問だけれどね。

>鷹野さん
詩音の考察見て、ほとんど決め打ってるじゃん!って思うのは分かるけどw
詩音は、圭ちゃん鬼での考察の中で疑問点をいくつも挙げた。
ひとつひとつ説得して欲しいな。あたしもね。

初日占いについては、もう十分聞いた。圭ちゃんからもね。
自分配置の否定よりも、圭ちゃんの配置の説得力ある説明が欲しいんだ。

知恵鬼が想定外に憂慮されたことで、梨花鬼切りの奇策に打って出た、そしてそれが当たったって疑念はあたしはまだ捨ててない。
でもやっぱり苦しいかなあ、って今のところ思ってるんだよ。
前原圭一(DM) (18回目)   21時35分  2008/1/17(木)
続きだぜ。

二日目に関してとなるが、【知恵vs悟史vs葛西】の流れであった。
これは園崎を纏め役に推したことから、村の状況的に園崎を憂慮に押すことは無かったものと思われる。
なので【知恵vs悟史vs葛西】 葛西さんは両巫女鬼サイドならば、鬼の可能性があり憂慮候補の可能性があることからとなる。

そこでラインバレを考慮し、【悟史2、葛西2】で割ってきたと思われる。 最終決戦で鷹野さんが知恵先生に憂慮をしてきたのは、ライン切りor初日での遅刻を取り返すため。

三日目に
梨花ちゃん切りと葛西さん代行を残してきたのは、【両巫女】や【片巫女】での圭一を残すためだと言える(伏線1)
また監督が憂慮逃れをしていることにより、【悪配置】や【両検死鬼鬼】の可能性を考慮させることが出来るだろう。
だが沙都子が悟史を庇ったことにより、【悟史】憂慮となる。
鷹野さんは鬼サイドなので投票先は考慮しない、あるのは俺と魅音だけだ。(伏線2)
鷹野三四(検死) (20回目)   21時37分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
知恵憂慮については巫女―代行を消し過ぎたんだと思うわ。かといって票を変えたら目立ち過ぎ。Kだからとかが通用してないのよね。レナちゃんみると。
両巫女が薄まれば次の日検死に鬼がでたら私と入江先生でお互い鬼かと疑いつつフィニッシュ。
レナちゃん切るのは前原くん鬼なら襲撃先がそこしかないのよ。
私や沙都子ちゃん鬼なら今更なの。
むしろ憂慮が園崎より検死にならなかったのが不思議でならないわね。
前原圭一(DM) (19回目)   21時42分  2008/1/17(木)
そして昨日となる。
レナ襲撃してきたのは、三日目に折れ無かった俺を悩ませるため。

レナが残っていたとして、下手に鬼判定や人判定を出すよりはいいだろう。
魅音の考察が鋭かったことから、【レナK】だからレナ→梨花で占ってきたんじゃね?と言われたら終わりだ。 気づかれたらまずい配置とも言える。 また、詩音も初心者ということによりレナさんKかもですね〜と言われたら、魅音や監督が其処から推理していくのは十分有り得ること。
要するになのだが、レナが【人巫女】を装うのであれば【園崎】占いしかなかった。 逆説的に考えると【人判定】なのであれば【自動的】に【入江】は鬼となる。

鬼サイドと人サイドの同数なのであれば、人サイドの憂慮が通ることは望ましくなかったと推測。

それよりもだが、俺が梨花ちゃん襲撃で監督を怪しんでいたので残した方がいいと言える。 要するに当たった場合は(伏線2)に持っていくことが可能であり、間違えばそこで終わりとなる。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時45分  2008/1/17(木)
ああ、初日の大石さん襲撃だけど、私は納得いってないわよ。
みんなスルーしかねないけど、あの局面、片巫女鬼なら葛西襲撃がベスト。私にしろ沙都子ちゃんにしろGJ食らったら立て直し効かないわよ?
対して梨花ちゃん襲撃犯人でGJ食らったら知恵先生が代行確認できるのよねえ。
レナちゃんに占い直ししてもらえるでしょうし。
なぜ大石さん襲撃がスルーされるかよくわからないわ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時52分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

【レナK−梨花−圭一−知恵】だとしてだ。
知恵先生はどちらのサイドの可能性もあったことを考えて欲しい。
これは【両巫女】or【悪配置】にしろだ。
だが、それなら葛西さんの心情を踏まえ、両検死襲撃にしても良かったのではないだろうか? もしくは【園崎】だな。
葛西さんからすると、初日【梨花K−葛西】を考えられていたため警備は【巫女警備】から外し難い状況となる。
また【園崎or両検死】に関してもだが、二日目の時点では【園崎纏め役】に違和感を持つと思うから、逆に【警備し難い】とも言える。
それは単純に鬼サイドの可能性があるからだよな。 逆説的に【園崎鬼サイド】だから、【園崎】を推した者の中に鬼がいるかもしれない、と考える可能性がある。
また【検死】に関しても、【知恵先生】の憂慮を誤魔化そうとするとも考えられるが、決め手が【鷹野】さんだ。 そこから、警備するとは考え難い。

よって、【両検死両*】や【園崎両*】は可能で、三日目からどっちの鬼Kショーは可能だよな? そっちの方が楽だと思うぜ。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時57分  2008/1/17(木)
あたしは決めた。

 ̄\|憂
──┼─
魅音|鷹

鷹野さんの言う、「両巫女っぽい臭い」は分かるんだ。
でも、結局「そう臭わせるため」、で説明つくと思う。
圭ちゃん鬼で今日に至る、説得力ある説明は思いつかなかった。
前原圭一(DM) (21回目)   21時59分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(19回目)
>園崎憂慮の襲撃鷹野は入江先生が死線を彷徨ってたから人濃厚ではないの?

駄目だ、全然駄目だぜ(By 戦人)
じゃあ、方向性を変えてみよう。
俺は昨日頭首だった、要するに誰を憂慮にするか決めれる立場に立っていた。
ならば【沙都子憂慮】ではなく、【園崎憂慮】や【入江憂慮】にすることにより悩ませることが可能だった!

結局だが、俺が鬼で両巫女ならだけど【入江憂慮】これがベストなんだよな。
違和感なく受け入れられるし、また沙都子も園崎をそれなりに疑っていたことからCSを作りやすいこととなる。

要するに【俺】は【沙都子】と【園崎】に向かって、【こっちの方が有り得るかも?】という【説得】をすれば良かったんだ。
【憂慮候補者】でありながら、【信じたいCS】を出すことにより【第三者】的な【立場】となることが可能。

疑われた時は【疑える理由をいくつも出せばいい】こととなる。

鷹野さんとやり合う方が反証が少ないんだよ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時2分  2008/1/17(木)
>魅音(17回目)

俺を信じてくれて有難う…だけどな…。

>圭ちゃん鬼で今日に至る、説得力ある説明は思いつかなかった。

これは駄目だ、全然駄目だ(By 戦人)

それは俺鬼サイドを疑っていることとなる。
だから魅音は疑問点を解消して欲しい、そして俺を信じて欲しい。
その疑問点をぶつけてくれ。 俺は答える、俺なりとなっちまうが答える。

それでも…あれだ…うん、嬉しいぜ…。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時3分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
説明に説得力もたせられなくてごめんなさいね?でも、毎日帰って早々にこんな考察落とせる前原くん相手にするには私は準備がたらなすぎるわよ。
レナちゃんを切るタイミングが遅きに失してる。これに尽きるんだけど。終盤になってレナちゃん襲う必要性があるのは私ではなく前原くんなのも考えても私憂慮なのね?

両巫女なのに葛西さんが頑張ってくれてここまで来たのに説得しきれないみたい。
私も不馴れ宣言最初からしておくべきだったかしら…
園崎魅音(共感) (18回目)   22時8分  2008/1/17(木)
>詩音
詩音はどう?合わせたいから案出してほしいよ。

>圭ちゃん
疑うよ?そりゃね?w
両巫女くさい、っていうのは序盤あたしも感じてたんだし。

一番ひっかかってるのはね、

圭ちゃん強すぎ。今日の展開は、ある意味予想通り。

圭ちゃん鬼のCSには疑問点多いし。
それでもなお、鷹野さん鬼なら圭ちゃんを敵に選ぶ必要があったのか?ってことだよ。
監督相手にガチバトルしたほうが勝ち目があるようにしか思えないんだよねえ、正直。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時11分  2008/1/17(木)
 ̄\|憂
──┼─
詩音|鷹

やはり私はこれですかね。
前原圭一(DM) (23回目)   22時13分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(22回目)
>毎日帰って早々にこんな考察落とせる前原くん相手にするには私は準備がたらなすぎるわよ。

悪いが、俺だって煮詰まっていなかった。
魅音と詩音が出してくれたから、俺(17回目)〜(19回目)に至ったんだよ。
続けば襲撃or残されているかもしれない、と思っていたわけどな。
続いて俺が襲撃されていなかったら、どんな事が有り得るか?…かなり考えたぜ。

>両巫女なのに葛西さんが頑張ってくれてここまで来たのに説得しきれないみたい。
私も不馴れ宣言最初からしておくべきだったかしら…

悪いが同情はしない、俺は鷹野さん鬼しかないと思っているからだ。


言うまでもなく俺の憂慮先は、鷹野さんだ。

 ̄\|憂
──┼─
圭一|鷹

園崎鬼Kならば、昨日【監督憂慮】を推していた。
俺視点で【園崎鬼鬼−圭一K−知恵】はなく、また個人案からとなっちまうがKと思える動きが無かったこととからとなる。
疑うのであれば沙都子だが、【園崎鬼鬼−沙都子K−知恵】だとして、俺頭首に推していたのは自然としても園崎憂慮なのがよく判らないしな。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時13分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
レナ切りについては、あたしは昨日の考察で満足してる。
【レナK−知恵−沙都子−入江or鷹野】
で、十分レナK切りはあると思っているよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時15分  2008/1/17(木)
私ではわからないような謎もいくつも残っています。
ですが私にわかる状況では鷹野さん鬼のほうが
圭ちゃん鬼よりも可能性が高そう。
そう思うのでやっぱり鷹野さん投票になりました。
前原圭一(DM) (24回目)   22時16分  2008/1/17(木)
>魅音(18回目)
>監督相手にガチバトルしたほうが勝ち目があるようにしか思えないんだよねえ、正直。

いや、それならガチバトルじゃなくてさ。
【園崎鬼K、沙都子、圭一】で、日和みっつーか、どっちも有り得る論を出していた方が良かったと思うぜ。
【レナK−沙都子−入江−知恵】にしてもだけど、違和感はそんなになかったわけだしな。 また沙都子も昨日の憂慮から【園崎鬼サイド】を疑っていたわけだしね。

>詩音(18回目)

詩音も有難うだぜ…だけど、駄目だ、全然だm(ry &戦人)
どうして鷹野さんなのかお願いするぜ?
疑問点がありゃ、俺は解消するように頑張るからさ。
信じて欲しいんだよ。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時18分  2008/1/17(木)
どうして圭ちゃんがここまで残されてるのか、
とっとと襲って園崎CSでごり押ししたほうがいいんじゃないか、とか、
疑問はつきないんだけどね。
圭ちゃん襲撃だと思う、と言い続けて3日なわけだし。

でも、今日一日の二人の発言を吟味して、鷹野さんを人だと信じ切ることはできなかった。
昨日までの流れでは、初日占い以外に鷹野さん鬼を否定する要素ないと思ってたしね。

あたしたちにはここまでしか至れなかった。
あとは自分の判断を信じるのみ。

勝っても負けても、MVPは圭ちゃんだねこれは。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時20分  2008/1/17(木)
まあ、無理な気はしてたけど満場一致ね。
レナちゃんが園崎か入江先生に鬼出すより有効だと信じ切られてたら説得しようがないじゃない(泣
レナちゃん、私をラインに組み過ぎて隠す気ないじゃないの。知恵先生全力なのにここは庇いって普通に変なのよ。orz

あと、前原くんの16回目のレナちゃんの占い考察だけど…すごく前原くんらしくない発言に見えるんだけどうまく言えないわね。

魅音ちゃんと詩音ちゃん。明日私と一緒に葛西さんに土下座しましょうか…
前原圭一(DM) (25回目)   22時21分  2008/1/17(木)
>魅音(19回目)
>レナ切りについては、あたしは昨日の考察で満足してる。
【レナK−知恵−沙都子−入江or鷹野】

おそらくだが、昨日の7回目となるな。
その上で補足とするとだ、俺が正解を引き当てても二択に迫れるようにだと考えている。
誰だって俺のSSや、沙都子を憂慮にしなかったことにより園崎の心証が、と考えるわけだしな。 それは頭に過ぎるしね。

>詩音(19回目)

理由を見たが、謎があるのなら時間の限り精一杯答えたい。
俺なりのとなってしまうが、信じて欲しいぜ。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時23分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
そうですね。。。やはり

・何故沙都子はあそこまでして監督を庇ったのか
・鷹野さんが鬼の場合、知恵吊りの日に
 決勝で悟史に入れていれば良かったのでは?

これらですかね。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時23分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
いやいや、鷹野さん鬼だとして、だよ。
だから鷹野さんなら、園崎襲撃か圭ちゃん襲撃してたほうがよかったんじゃないか、って話だよ。

圭ちゃん頭首が沙都子憂慮する件は、「園崎を取り込む」っていうことで。
そんなにあたしらはちょろく見えたのか、って話だけどw
それがリスキーなのは圭ちゃんに説明されて理解してるよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時24分  2008/1/17(木)
沙都子を昨日吊った以上はもうあとに引けないと思っています。
これで負けちゃったら村のみなさんにお姉と土下座ですよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時26分  2008/1/17(木)
>詩音
沙都子の監督擁護については、あたしはそんなに気にしてないよ。
単に、人視点で考察して監督鬼はないと思ったから、で問題ないと思うねえ。
前原圭一(DM) (26回目)   22時26分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(23回目)
>レナちゃん、私をラインに組み過ぎて隠す気ないじゃないの。知恵先生全力なのにここは庇いって普通に変なのよ。orz

それは違う、昨日俺が【園崎鬼K−入江−知恵】を憂慮する可能性は低くなかった。 それは梨花ちゃん襲撃から考えれば当然のこと。
また知恵先生全力疾走ではない、二日目憂慮時に【悟史、知恵、葛西】の【三択】だった。 園崎纏め役だったので、差し置いてだ。
なので、最初の憂慮は 悟史2と葛西2だったんだよ。

だが最終決戦日に縺れ込み、初日遅刻の挽回を目指すべく知恵先生を切ったと推察されるんだ。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時27分  2008/1/17(木)
最後にもう一回だけ状況で言わせてもらえば
・レナちゃんの大石占い
・三日目3*
・レナちゃん切るタイミング
・入江先生襲撃

双方にとって謎でも前原くんのほうが必然、当然な部分が多いのにねえ。
私鬼なら入江先生憂慮に全力したほうがいいから前原くん襲撃してるって本気で思うんだけど。
結局魅音ちゃんも私と前原くん、この形ならどちらが苦しいかは吟味してくれなかったみたいね。
投票は前原くんにしてあるけど…ランダムすら無理そうよねえ。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
あたしは、自分配置の否定よりも、
圭ちゃん鬼の配置の疑問点を吹き飛ばすような考察を聞きたかった。
鷹野さん鬼配置の否定要素をいくら挙げられても、圭ちゃん鬼の否定要素を消せないことには動けなかったよ。

それじゃ結果はWebで!ラスコ!
園崎詩音(共感) (22回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
レナさんは大石を占ってませんよ
梨花ちゃんが大石を占った理由ですか?
それはんー信頼できる警備を見つけたかったから?
レナを切るタイミングは圭ちゃんが鬼の場合のほうがさらに謎
監督襲撃はどっちが鬼でもありだと思いますけど。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時29分  2008/1/17(木)
ラスコ!
前原圭一(DM) (27回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

最後の最後まで信じて欲しいから言う。
俺のこれまでの発言を見てくれ。
可能性を考慮し、排除してきたつもりだ。

だが鷹野さんと沙都子は昨日詩音憂慮を推し、俺を悩ませようとしてきた。
その点も考えて欲しい。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時29分  2008/1/17(木)
思えば二日目、私も沙都子ちゃん憂慮考えたりひどかったわよね。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/1/18(金)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る