◆人狼のなく頃に 第1142話 『本性丸出し編』 5日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         4時30分  2008/1/17(木)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時5分  2008/1/17(木)
みなさんおはようございます。
えーと、今日の判定は、ってアルェー?
なんで私は冥土にいるんでしょうか。
今日襲われるとしたら前原さんですよね?
……あれ、前原さんは人じゃないんですか?
なんか私の目には圭一に襲われた、と書いてあるんですけど。
そして冥土に古手さんと葛西さんがいないのは気のせいでしょうか。
……………アルェー?

っていうか予想不可能ですよー!
葛西さんが鬼って、どうやって予想すればいいんですか。(汗
あるとしたら【入江ー圭一ー知恵ー梨花K】しか思いつかなかったから、私は完全に梨花鬼側捨ててましたよ。
うぅぅ、昨日園崎もレナKも考えにくかったから凄い悩んでたのにー。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時7分  2008/1/17(木)
冥土の発言で竜宮さんがはったり男さんだということが分かりました。(何
で、大石さんはぷーさんの可能性が少し上がりましたね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時29分  2008/1/17(木)
ふむ、グレーだから〜ではなく、レナ切りで占った鷹野さんを鬼と言うのか…

さて、これはどうなるかなぁ

>入江さん
いらっしゃ〜い♪
代行+巫女切り(鬼側3人切り)されると…きついですよね;
入江京介(検死) ( 2回目)   5時43分  2008/1/17(木)
>富竹さん
来ちゃいましたー♪
代行と巫女と警備まで切るって凄すぎですよ。
さらに表視点ではギリギリまであった【入江ー圭一ー知恵ー梨花K】の可能性まで私襲撃で消されましたし。
これ、表の人気付けますかねぇ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時41分  2008/1/17(木)
ってかなんでつづいてますのー?!
昨日のあれは絶対鉄火場だと思ってましたのにー!

そしてラス鬼圭一さんですのね…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時44分  2008/1/17(木)
>監督
梨花切りの日、どちらを襲撃でどちらを代行かはぷち賭けなのですわ。
で昨日葛西Kなんてぶち上げてますが、そこから梨花切りの圭一鬼まではたどりつけませんわね。あっても圭一Kまでですわ…。

これ表の人辛いですわねぇ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時46分  2008/1/17(木)
続いてたから「詩音さん憂慮が通ったんだわ!」とか一瞬でも思ったあちし。

通るわけないってのー!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時47分  2008/1/17(木)
…なにこれ?
【沙都子ちゃんは人】だったわ。
鬼切り確定なんだけど。
まさかほんとに両巫女?
なぜ入江先生がやられてるかが普通に有り得ないんだけど。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時18分  2008/1/17(木)
おはようございます。
沙都子さん、入江先生お疲れ様でした。

表で残るのはこんなものですかね。
【レナ−鷹野−知恵−K】
【梨花K−圭一−知恵−葛西濃厚】
【園崎−葛西濃厚−知恵−園崎K】
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時31分  2008/1/17(木)
鷹野さんは鬼切りを把握。
この場合に鬼切りがあるのは襲われた人だから大石、梨花、葛西、レナ、入江。この中で鬼切りで意味があるのは圭一SSのケースのみ。正解にたどり着いても不思議ではないですね。

圭一君は鬼。さてどうでるか?レナ切りか園崎鬼K(ただしこの場合には鬼切りがどこかで発生・・・)レナ切りCSできますかねぇ?

ポイントは園崎ですねぇ。相方は鬼ではないのでレナ切りでの鷹野鬼でなければ梨花切りでの圭一鬼。正解にたどり着いてもおかしくはないレベルですか。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時33分  2008/1/17(木)
鬼K3人切りはなかなか見ない(今まで見たことあったかなぁ?)奇策ですが、最後のここが勝負どころですな。やはり不自然感は否めない状況ですね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時5分  2008/1/17(木)
いっつ、しょーたーいむ。
ここにジョーカー置いときますね。

つ【沙都子鬼なら園崎襲撃すると入江から鬼判定でて圭一人確定する】
つ【圭一鬼沙都子人なら園崎襲撃して入江、鷹野、圭一の三択にできた】
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時10分  2008/1/17(木)
確定事項は【鬼は残り1】
沙都子ちゃんが鬼なら【鷹野―沙都子―知恵―レナK】
しかないのよね。でもこれって今日続いてる段階で園崎が両方人濃厚にならない?なんで入江先生との二択捨てるかわからないんだけど。
園崎鬼Kなら巫女か警備を*してまで自分を疑わせたことになるわねえ。マゾいわ(汗
葛西さん鬼なら巫女両*で私もグレーに置けるし論外ね。
梨花ちゃん鬼レナちゃんKは破綻するからなし。
レナちゃん単独鬼ならレナちゃん切るより生かして偽装対立で鉄火場維持したほうがよくない?
だから薄いわね。
なので今濃厚なのは前原くんと巫女が鬼Kだったとなるんだけど…。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時39分  2008/1/17(木)
入江、鷹野、圭一の三択は無理じゃないですか?

あって【レナ、検死鬼K、知恵】だけのような…。
【両巫女、入江、知恵】で巫女切る理由わかりませんですし。

どちら鬼でも入江襲撃だと思いましたのですよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時48分  2008/1/17(木)
【レナK、沙都子、鷹野、知恵】

・園崎襲撃
入江から沙都子鬼が出るので、それにあわせる。
→CS【レナK、沙都子、入江、知恵】

・圭一襲撃
同上。
→CS【レナK、沙都子、入江、知恵】

・入江襲撃
沙都子を人判定とし、両巫女CSへ。
→【両巫女、圭一、知恵】

どちらのほうが戦いやすいかと考えた結果だと思うのです。
圭一のほうが入江よりはまだマシに見えるとすると、入江襲撃以外ないのですね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時24分  2008/1/17(木)
【レナK、沙都子、鷹野、知恵】の場合。

初日、沙都子庇いか占い遅らせ。あるいはライン対決を見越した信用稼ぎのいずれか。
梨花は無関係の人警備占いをしているため、沙都子庇いではライン対決に不安が残る。

よって、後者2つを満たす条件として梨花占いを選んだのではないか。
梨花鬼なら【梨花K、園崎、知恵】や【梨花K、DM、検死、知恵】あたりをCSと考えていたと推測。
沙都子が早々にグレー憂慮されそう、あるいは梨花に占われるようなら代行を使いながら対悪配置を視野に入れていたと見るのです。


一日目に庇えれば、翌日残灰DM憂慮から警備食って鉄火場なのですね。
適当に巫女で割れてやれば、K巫女vsグレーで勝利安定なのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時25分  2008/1/17(木)
・一日目
沙都子占いへ。

知恵|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|/
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 *

見た目2:2なものの、鷹野の大遅刻による、実質は2:1沙都子占い。
また、残りの二人もレナ側へは悟史を入れているのです。
あの晩悟史が占いにあがる可能性は激小。
結果的にレナ側に沙都子票が多く集まり、圭一票が集まらないようにうまく誘導をかけているように見えるですよ。

・二日目
梨花|知|
知恵|悟|
圭一|知|
沙都|悟|
竜宮|悟|
鷹野|知|

【両巫女、圭一、知恵】だと、知恵憂慮票2。
でも、【レナK、沙都子、鷹野、知恵】だと3:1で悟史憂慮推し。

昨晩、沙都子あたりが鬼知恵と人悟史、どっちから切っても変わらないのでは、と言っていたものの、んなわけないのですよ。


と、鬼が決定案に混ざる可能性のあるときは、いずれも誘導を試みていることになるのですよ。
とくに否定する理由はないと見ているのです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時28分  2008/1/17(木)
はあ?
沙都子人で、どうして続くの?

梨花切りSSの圭ちゃん鬼だっていうなら、検死揃って人出したら確定しちゃうから検死削るしかなかった、ってストーリー?

そりゃ検死二択は鷹野さん不利だったとは思うけれど、それ苦しくない?

なんにしても一から全部検討しなおさなきゃいけないねえ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時35分  2008/1/17(木)
もうひとつ気になるのは、知恵鬼の存在なのです。

【レナK、沙都子、鷹野、知恵】だと、初日沙都子庇いをすると二日目知恵憂慮は半確定なのですよ、にぱー☆
ですが、【両巫女、圭一、知恵】なら、圭一放置でグレー憂慮逃れをがんばってもらい、知恵だけはどちらかで庇っておいてもいいと思うのです。
【両巫女、知恵】だけは十分に速攻配置だと思うのです。
鬼とラインができてしまうからいやだ、という考え方もありますですけど、それならそもそも巫女巫女占いなんてしないのですよ。

庇うならボクでなく知恵だったと思いますです。
鬼K巫女の鬼巫女で庇っておけば、
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時35分  2008/1/17(木)
(レナKと仮定。梨花Kなら占い読み換え)
・初日
レナ→大石 梨花→知恵

【憂慮】富竹
【占い】レナ→沙都子 梨花→圭一
【襲撃】警備

・二日目
全白判定。

【憂慮】悟史
【占い】レナ→鷹野 梨花→入江

・三日目
レナ→鷹野or園崎● 梨花→入江○

レナKvsグレー。
知恵とラインがあって、レナKなのは両巫女知恵のみ。


これでよかったと思うのはボクだけなのですかね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時38分  2008/1/17(木)
>梨花ちゃん鬼レナちゃんKは破綻するからなし。
破綻してたっけ?
鬼切りが発生してるなら、三日目の3*があやしくて、となると梨花鬼が急浮上してくるんだけど、
今まで梨花鬼なら葛西直でいいじゃん、って捨ててた
【レナK−梨花−知恵−圭一】
って破綻してるの?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   9時42分  2008/1/17(木)
Q.ここまで圭一が残っていて怪しい。レナK切りする暇があれば、あの時点では一番白かった圭一を食べるべきだ。

A.昨日の淵知恵や圭一発言でおk


他に何かありましたですかね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   9時50分  2008/1/17(木)
ああ、これもありますですか?

Q.たとえ【レナK、沙都子、入江、知恵】を推さなくてはならないとしても、圭一CSよりは勝ち目があったのではないか。鷹野鬼なら園崎を食べたほうが美味しい気がする。

A.園崎を食べ、対入江をすると発言力的に圭一>残園崎のまとめ役となる可能性が高い。圭一は、昨晩19回目で『レナ鬼サイドで監督が入る可能性は割りと低めで考えているから』と述べており、入江鬼と見てくれる期待は薄かったと考えられる。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   9時55分  2008/1/17(木)
すみませんのですが、こんばんは急な用事が入って遠方の分家神社に出向かなくてはならなくなってしまったのですよ。。。

昼頃まではいますですが、一番の正念場である夜には顔を出しにこれない可能性が高いと思うです。マエバラ・クール卿ならびにみんなの奮闘と勝利を応援しているのです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時40分  2008/1/17(木)
鷹野鬼で片鬼なら、前原さん襲って検死二択だと、誘導がないため入江先生より不利です。

両巫女鬼にして前原さんとイーブンに持ち込みたかったという主張でよろしいのでは。

前原さんが鬼なら、CSを多くとるために園崎か検死憂慮するという主張もいいですね。沙都子より検死憂慮の方が楽です。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時9分  2008/1/17(木)
>梨花切りSSの圭ちゃん鬼だっていうなら、
>検死揃って人出したら確定しちゃうから検死削るしかなかった、
>ってストーリー?
いいえ、ケフィアです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時10分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
園崎鬼Kの場合は両巫女破綻よ。
前原くんがラス鬼みたいだから、普通に私からは【梨花―圭一―知恵―レナK】に見えるわね。巫女構成逆ならレナちゃん切るかしら。というか梨花ちゃんにレナちゃんが突込んだ形になるの?

ちなみにこれだと前原くんが合議のときに入江先生憂慮したかったのはわかる気がするわね。
悟史くんを残して私襲撃、沙都子ちゃんとグレー領域での対立作りつつ前原くんは蚊帳の外。
失敗したから両巫女を一応は忘れてなかった私を両巫女CSを作るためにずっと言って来たと主張するのかしら。
今日は園崎二人が判断するしかないみたいよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時20分  2008/1/17(木)
詩音Kは見切ろう。
詩音はこれまで誘導らしい誘導をしていないし、合議に入ろうって姿勢も見せてない。

圭ちゃん鬼ってホントにあるの…?

あたしが初日占いにひっかかりをおぼえてるのにつけこんで、
迷わせにきたの?

園崎は二人とも鷹野>入江だったのは明らか。
でも圭ちゃんは入江>鷹野だったよね?
鷹野鬼なら園崎襲撃で十分戦えたはず…

うん。鷹野さんの話をちゃんと聞こう。
納得のいく配置説明できたら説得されてもいい。
古手梨花(巫女) (10回目)   11時38分  2008/1/17(木)
Q.【レナK、沙都子、鷹野、知恵】でも初日梨花より知恵占いがよくない? 沙都子庇ったら知恵時報だけど、これなら知恵も庇えるし。

A.ライン対決の際に、レナは鬼判定を出しづらいのです。レナが鬼判定を出したら、憂慮知恵、代行鬼判定者が出かねないのですから。
そして、ボク鬼ならラインが薄すぎるため、ライン対決にやや不利と見た、とは言えそうなのです。知恵鬼がいるなら速攻を狙わないとその危険度ゆえに自分の首が絞まりますですが、これでは知恵鬼をいかせずただただライン対決をしているのです。
それなら知恵を庇わずに憂慮時暴発でOKと考えますですね。

>葛西
園崎憂慮&鷹野襲撃CS

【園崎鬼K、入江、知恵】
【園崎両鬼、入江K、知恵】
【両巫女鬼K、沙都子、知恵】
【両巫女鬼K、沙都子、圭一】

入江憂慮鷹野襲撃CS
【園崎両K、知恵、入江】
【両巫女鬼K、沙都子、知恵】
【両巫女鬼K、沙都子、圭一】

鷹野憂慮入江襲撃CS
【レナK、沙都子、鷹野、知恵】
【両巫女鬼K、沙都子、知恵】
【両巫女鬼K、沙都子、圭一】

なのですもんね、にぱー☆
古手梨花(巫女) (11回目)   11時40分  2008/1/17(木)
うぎゃ、ミス。
【両巫女鬼K、沙都子、圭一】ってなんなのですか。

【両巫女鬼K、圭一、知恵】なのですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時54分  2008/1/17(木)
朝ちょっと忙しくて支援弾撃てませんでしたが、古手さんがざっと撃ってくれたので十分ですね。
まぁなんだかんだで最後の戦いです。
園崎からも両巫女配置でのレナラインCSは十分考えられるので、一方的な消化戦にはならないはず。
園崎は頑張って圭x詩村の完成に貢献してください。(ふぉんぐしゃ

というか流石に誰も四日目園崎両鬼の可能性残すためだけに、葛西のデスステルス(笑)したとは思わないでしょうねぇw
冥土で竜宮さんの「巫女両鬼でもレナ鬼でもないのー!」ってツッコミに期待してるのは私だけじゃないはず。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時57分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
【レナK−梨花−知恵−圭一】
ぱっと思いつく、この配置での疑問点は2つ。

・三日目の3*の真相
・どうして圭ちゃんは昨日沙都子憂慮にしたのか

一点目はともかく、二点目はすっごく疑問。
園崎憂慮でよかったはずなんだよ。
鷹野さん襲撃で園崎人判定で【園崎鬼K−入江】濃厚。
あるいは園崎襲撃で検死二択。
いずれにせよ残った園崎が梨花鬼切りを考える可能性は低い。
わざわざあたしたちに梨花鬼切りを注目させるためにやってるとしか思えないんだよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時1分  2008/1/17(木)
まちがえた、園崎憂慮の場合は【園崎鬼K−入江】だと終わるじゃないかw
園崎から人でて続いた時点で園崎は人確定。園崎襲撃だね。
で残りは
沙都子・鷹野・入江・圭一
全員に鬼の可能性が残る。
圭ちゃん鬼ならこうしない理由がないと思うんだけどな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時11分  2008/1/17(木)
ちなみに、あたしは詩音Kは見切ってる。
詩音はここまで、誘導かけるような動きは見せてないし、合議にも積極的に入ろうとしなかった。

だからKはいない、3−1だと思ってるよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時16分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
昨日の段階で二人にはレナちゃん鬼は見えてたでしょう?
私がしつこく聞いたけど、梨花ちゃんも鬼でないと初日占いは納得いく推理が出来ないのよね。
それに、昨日園崎憂慮で襲撃鷹野だと、今日やはり人判定なら入江先生が真相に気付くわ。鬼2だと今日は終わってるからね。
ただ、私も園崎二人残すより、判定役は園崎―沙都子の二人で、私か入江先生対前原くんのほうが良かった気はするのよねえ。ずっと沙都子ちゃんと園崎は意見を違えていたし。

ちなみに私が前原くんの位置なら園崎でも沙都子ちゃんでもなく入江先生憂慮の私襲撃かしらねえ。検死結果が出なかったら沙都子ちゃんがいくら園崎に前原くん鬼を説明しても受け入れなかった気がするもの。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時24分  2008/1/17(木)
園崎憂慮の場合だけど、
鷹野さん襲撃して残り
園崎・沙都子・入江・圭一
って形にしたほうがいいね。
園崎or入江の二択憂慮濃厚になるだろうから、より圭ちゃんラス鬼が考えられにくいと思うね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時30分  2008/1/17(木)
どっちにしろ三日目に入江先生憂慮じゃなくて悟史くん憂慮が鬼には大きな誤算だったのかしらね。あれは途中で保身に走った私と魅音ちゃんを説得した沙都子ちゃんがGJねえ。昨日疑ってごめんなさいね。

>魅音ちゃん4回目
入江、鷹野、沙都子、圭一で園崎人なら憂慮した人に疑惑いくんじゃない?
私の視点では全員鬼の可能性は残るけど、レナちゃん鬼で切る理由も入江先生が鬼で判定出させて真っ向からやらない理由もないから沙都子ちゃんか前原くん。ただ、沙都子ちゃん鬼なら襲撃が謎過ぎ。入江先生もほぼ同じ立場だけど+して私に鬼の可能性がでるわけ?
状況考えたらこの構成ってかえって前原くんが辛くならない?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   12時40分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
園崎憂慮の私襲撃の入江先生が人判定って沙都子ちゃん鬼なら私鬼の可能性切り捨てすぎ。魅音ちゃんからは逆に沙都子ちゃん鬼のときの構成が疑問にならない?
入江先生もなぜ今日続くかは疑問になるはず。
これ、前原くんにやや分の悪い園崎残り対圭一かなあと思うわね。

詩音ちゃんKは私視点でほぼゼロ。
片巫女以上は確定な現状でK生存はすごいレアケースよねえ?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時44分  2008/1/17(木)
>悟史くん憂慮が鬼には大きな誤算
どっちでも別にかまわなかっただけですwww
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時16分  2008/1/17(木)
>園崎憂慮、鷹野襲撃、入江から人判定
>鷹野鬼の可能性捨てすぎ
>分の悪い園崎残り対圭一
園崎襲撃ではそうですが、検視襲撃ならば、沙都子+圭一VS園崎K入江鬼にできます。
・余園崎+入江が圭一憂慮でも、沙都子説得で最悪RRが可能。
・余園崎+入江が沙都子憂慮を推しても、園崎K+入江と言って入江憂慮に推せば沙都子が入江憂慮に流れやすい。(この場合圭一鬼ならば沙都子憂慮すればいい)
・沙都子鬼・鷹野鬼で園崎憂慮で五日目突入なら、その時点で終わってるのだから鷹野襲撃しても変では無い。
・↑の考察によって【『圭一鬼なら園崎憂慮は分が悪い』という考えはおかしい】となる。
否定材料はざっとこんなところですね。

>詩音ちゃんKは私視点でほぼゼロ
鷹野さん視点だとほぼとか言わず100%ゼロです。
圭一鬼の配置は、梨花KかレナK梨花鬼しかないので。
ほぼゼロと言うならレアケースのレナ鬼知恵鬼鷹野鬼という場合のみでしょう。
古手梨花(巫女) (12回目)   14時11分  2008/1/17(木)
>詩ぃK
ひょっとして昨晩の時点で、という意味だったのかもしれないのですけど、詩ぃKを否定できる(園崎両鬼を確信できる)理由もよくわからないのですし。
そもそも、片巫女以上でK生存はレアというのもよくわかりませんです。

レナ鬼切りでの【レナ、園崎鬼K、知恵】のことでも言ってるのですかねぇ?


>三日目に入江先生憂慮じゃなくて悟史くん憂慮が鬼には大きな誤算

圭一鬼の配置【両巫女、圭一、知恵】で入江憂慮と悟史憂慮に、大きな誤算と言えるほどの差異が見つからない気がするのですよ…。
別に圭一が悟史憂慮を挙げていても、問題なかったと思いますのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   14時13分  2008/1/17(木)
おっと、それではボクはここらで失礼するのです。

最終日を存分にえんじょいしちゃってくださいなのですよ、にぱー☆
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時27分  2008/1/17(木)
>昨日の憂慮
前原さん鬼の否定は入江憂慮・鷹野襲撃をしなかったことですね。これならCSを一番多く残せたので。
しかも両鬼なら、梨花さん切れてるので、竜宮さんがそのまま悪配置と対決して沙都子さん・鷹野さんを巻き込めば良かったはずです
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時9分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
外した頭首が疑われるのは、まぁそうか。
でもそれって沙都子憂慮だって同じことだよね。

入江憂慮で鷹野襲撃、ってやられたら、あたしは圭一鬼に至れないだろう、ってのは同感w

まぁ仮定の話はこのくらいでいいや。

鷹野さんは、3日目の3*についてはどう思う?
あの時点で、例えば襲撃→葛西、代行→梨花の鬼切りSSを敢行するってどうなんだろう?
初日からの流れで解説してほしいな。

初日占いから、両巫女のほうが納得しやすいのは事実なんだけどさ。
そう見せたかった片巫女ってのも否定できないよね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時31分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
両巫女なんて勝てないと思ってたから、三日目は襲撃先考察は両巫女特攻だけだったけど、本当にそこなら確かによくわからないわね。
ただし。魅音ちゃん視点でありえる襲撃とGJの可能性はなくはないわ。
すなわち【代行葛西、襲撃園崎、実行犯梨花だったけど葛西さんの神GJ】の場合。
これだと通ればセオリー通りに検死にW偽鬼判定だせば良さそうねえ?

これで検討しなおすと、葛西さんの視点では二日目確かに巫女鬼の可能性が低くないから護衛外した可能性もなくないわね。ただ笊したらどうする気だったのかしら(汗

検死は鬼判定出す場所でしょうし場面だから検死襲撃は薄いわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時40分  2008/1/17(木)
こんばんは。
あらあら、監督襲撃?w
鷹野さんと監督の2択になると予想してたんですけど。
悩まずにすんで助かります〜。
【知恵、沙都子、鷹野、レナK】
私はこれだと思ってます。
だって鬼切りの可能性なんて昨日捨てることにしましたし。
そうすると鷹野さんしか残らないんですよねぇ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時43分  2008/1/17(木)
>前原さん
戻ったら、園崎をひたすら説得してください。鷹野さんは鬼なので相手する必要はありません。とにかく園崎と終始会話で、配置否定以外では鷹野さんを空気としてくださいねー。
鷹野さんばかり攻撃するのは心証悪くなるだけなので。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   17時44分  2008/1/17(木)
正直私は圭ちゃん襲撃だと思ったんですよ。
それで。残るのは【魅音・詩音・鷹野・入江】
で、2択を突きつけられるのかなぁと。
それだと結構園崎には厳しいですよね。
他には。お姉襲撃で【詩音・鷹野・入江・圭一】とか。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時48分  2008/1/17(木)
>鬼切りの可能性なんて昨日捨てることにしましたし。
すいません、めがっさやってたりします!
初心者に優しくない戦略でごめんなさいっ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   17時52分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>【レナK−梨花−知恵−圭一】

そもそも両巫女鬼側ならわりと鬼側は余裕あるはずです。
梨花ちゃまが特攻とかする必要性を感じません。
梨花ちゃまが特攻して葛西と相打ちしたのなら
知恵先生は代行を使っていないことになりますよね。
憂慮されるんだから園崎でも討っておけばいいはずです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時55分  2008/1/17(木)
なのであの場面はやはり。
知恵が鬼で梨花を代行使って討ち、
葛西は普通に襲撃されたと取るのがいいでしょう。
鷹野さんのいう神GJには無理があります。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時58分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
既にレナちゃんは切ったことが確定してるのよ?(笑
私が鬼でも、前原くんが鬼でもレナちゃんは鬼側確定。

私は初日から両巫女濃いめの結論考察してたKOOLだけど、悪配置で両巫女誘導のための考察なら有り得ても、レナちゃんと味方で巫女鬼高めとか言い出すのは流石にどうかと自分でも思うわねえ。また、レナちゃんKなら初日占い、梨花ちゃんておかしくない?特に警備は人確定なのよ?

詩音ちゃん3回目の話は私の7回目参照で。この場合多分襲撃先は魅音ちゃんだったと思うわね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   18時6分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
・初日のレナちゃんの占い先
・三日目の3*の真相
・レナちゃんを切った理由
・今日の襲撃と判定

園崎視点で私が鬼でも前原くんが鬼でもわからない点はこれ以外ある?
私が鬼だからと決め付けられると説明しようがなくなるけど、今日入江先生とやりあうならともかく前原くんとやりあって私が勝てる?そして、なぜ前原くんは二日前から襲われそうなのに襲わないの?特に今日は私が鬼なら襲うべきでしょう。
私鬼で説明がつかない場所があるはずよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時20分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(9回目)
確かに、鷹野さんが鬼で説明がつかない場所もあるでしょう。
ですがそれ以上に圭ちゃん鬼で
説明がつかないことのほうが多いと思うんですが。

・なぜ両巫女偽なのに梨花ちゃんが襲撃しなければならないのか
・なぜ今日園崎を襲撃しないのか(灰3のほうが有利)
・レナを切った理由(すでに鬼が2人*んでいて余裕はない)
・なぜ3日目素直に葛西を襲撃しなかったのか(GJの可能性がある)
・なぜ知恵憂慮にしなければいけなかったのか。

5番目ですがこれは可笑しいですよね。
これが2日目の票です。
鷹野さんのいう鬼側ですがレナ以外は全員知恵投票。
決戦があったのに悟史に変えない理由がわかりません。

 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|知| 22:16 *
──┼─┼
梨花|知| 22:19
知恵|悟|
圭一|知|
葛西|知|
入江|悟|
魅音|悟|
沙都|悟|
竜宮|悟
悟史|知 22:20
鷹野|知| 22:21
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時24分  2008/1/17(木)
逆に悟史君投票の人ですが。
私の言う【知恵、沙都子、鷹野、レナK】
このメンバーは鷹野さん以外全員悟史君投票でした。
投票からみてもどちらが知恵先生の味方かは明白ですよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時32分  2008/1/17(木)
さらに言うと昨日は圭ちゃん頭首です。
なのになぜ私憂慮にしなかったのでしょうか。
私を憂慮しておけば、【沙都子・圭一・鷹野・魅音】これですよ?
誰の視点でもどこが鬼かわからないんです。
鬼候補は3人。

今の鬼候補は【鷹野・圭一】2人です。
どっちが圭一有利なんでしょうね?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時34分  2008/1/17(木)
さらにさらに(ry)言うと。
私憂慮でお姉襲撃すると【沙都子・圭一・鷹野・入江】
これだと全員が鬼候補になり圭ちゃんがかなり有利です。
なぜ2票纏めることのできる園崎を生かしておくのでしょう。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時35分  2008/1/17(木)
>詩音
【レナK−梨花−知恵−圭一】
なら、襲撃役が梨花ちゃんなのは自然だよ。
圭ちゃんはもう庇ったあとだからね。

それ以外の点については同意だね。

詩音は、どうして監督襲撃なんだと思う?
圭ちゃん襲撃じゃないにしても、園崎残す理由あるかな?
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時36分  2008/1/17(木)
こんばんはだぜー。
さてやってきました最終日。
マエバラクール卿が挑みます、泣いても笑っても今日の闘いのみ。
咲かせてみせましょう、口先魔術師!
納得させましょう、説得力!
淵の支援を最大限に受け、今羽ばたきます。


と、演歌歌手みたいな前フリしてみた。
行ってくるぜえええええええ!!!!!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時38分  2008/1/17(木)
>お姉
ああ、そうですねw
梨花はもう圭ちゃんに白をだしてるんでした。

監督襲撃の理由は分かりませんねー。
ここで圭ちゃんが帰ってきて
「これってやっぱり園崎鬼K?」
とか言い出せば納得なんですけどw
鷹野三四(検死) (10回目)   18時39分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
順に説明するわ。
>・なぜ両巫女偽なのに梨花ちゃんが襲撃しなければならないのか
これはむしろ当然。知恵先生は代行を使うから実行犯になれない。レナちゃんはK。前原くんは間違なくラス鬼よ?他にいないわ。


>・なぜ今日園崎を襲撃しないのか(灰3のほうが有利)
沙都子ちゃん憂慮で園崎襲撃だと入江先生も沙都子ちゃん人判定よ?沙都子ちゃん憂慮がミスだとしか思えないわね。ただ、園崎憂慮の園崎襲撃も残り鬼1なのに検死判定は鬼1つ。疑惑の総合商社よね。


>・レナを切った理由(すでに鬼が2人*んでいて余裕はない)
これは簡単よね。昨日の段階で一番CSが広く取れる襲撃がレナちゃんか前原くんよ?前原くんが鬼なら自分は襲えない。かといってレナちゃんが残ればレナちゃん鬼側。なら初日占いから梨花ちゃん鬼?と辿られる可能性あり。この匂い消しも兼ねてのレナちゃん切りでしょうね。逆に私と沙都子ちゃんが鬼でレナちゃんKならレナちゃんに二人とも占われてから切るより入江先生に偽鬼だして私はグレーのほうがいいと思うけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   18時42分  2008/1/17(木)
>・なぜ3日目素直に葛西を襲撃しなかったのか(GJの可能性がある)
GJされたらされたで前原くんSSだからでは?

>・なぜ知恵憂慮にしなければいけなかったのか。
ここは占いがあそこまであからさまなのに確かに不明。可能性だけなら次の日巫女―代行の繋がりがばれが怖かった、かしら?ここは鬼の心理で繋がりを見せたくなかったと考えるぐらいかしらね。私鬼でも私も決戦では知恵先生憂慮に変えてるんだけど?
園崎詩音(共感) (10回目)   18時43分  2008/1/17(木)
あーっ!!!!
監督を襲撃した理由ってもしかして!

鷹野さんが鬼だとします。
沙都子に白判定をだしました。
これで沙都子が鬼だったなら?
監督は黒判定を出しますよね。
これって結構不利じゃないですか?

両巫女鬼主張の鷹野さんと園崎と同じ主張になる監督

どっちに票がはいるかは明白です
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時47分  2008/1/17(木)
こんばんはだぜ…続いてたようだな、良かったぁ…(涙
で…監督が襲撃されたのか…。
なんで俺や園崎じゃなかったんだ?

>詩音(9回目)
>「これってやっぱり園崎鬼K?」

この後に及んで園崎鬼Kなんて思わないぞ(汗
園崎鬼サイドなら【園崎鬼K−入江−知恵】の可能性が高いと思ったからな。
逆を返せば、鬼Kがあると思えば昨日監督憂慮にしてるから。

>魅音(8回目)
>圭ちゃん襲撃じゃないにしても、園崎残す理由あるかな?

俺は状況を考えてだけど、やっぱり【レナK−沙都子−鷹野−知恵】だと思う。
園崎を残さなかったのは、俺はどちらかと言えば 鷹野≧入江 より。
監督はひたすら黒くされた印象があったからかなぁ。
で、園崎襲撃して沙都子に鬼判定が出ても自動的に【鷹野vs入江】だろ?
分が悪かったように思えるぜ。 沙都子に鬼判定が両検死から出たら、どの道検死鬼確定するだろうしね。

それとだけど、俺が両巫女にしろ、片巫女にしろだが昨日園崎憂慮が多かったわけだしそっちでいいんだよな。
憂慮候補者が最終日多いわけだし、なのに沙都子憂慮とか意味不明だぜ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   18時48分  2008/1/17(木)
状況不利そうですねぇ。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時50分  2008/1/17(木)
これなら圭ちゃんよりも監督を狙う理由にはなるかな?
園崎襲撃だと。。。残った方と圭ちゃんが
入江VS鷹野 をみつつ票を入れます。圭ちゃんは鷹野憂慮固定。
実質残った園崎の票で全てが決まることになります。
おそらく襲撃されるなら推理のできるお姉。
そしてこの状況になったとき、私が鷹野さんを信じると思いますか?
私視点監督の判定なら全ての辻褄があうんですよ?
鷹野三四(検死) (12回目)   18時51分  2008/1/17(木)
>どこが圭一有利
園崎が二人とも前原くん信頼してるのは昨日からわかるでしょうに。絶対的なアドバンテージよ?

>入江先生襲撃の理由
だからどちらが鬼でも有り得るわよ。
私鬼なら判定隠し。前原くん鬼なら沙都子ちゃんの判定信憑性落とし。
ここはどっちもどっちというか、むしろ前原くんが鬼なら襲わないとまずかったと言えるんだけど。なんで私が入江先生じゃなくて前原くんと勝負しないと駄目なのよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時59分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(10回目)
>沙都子ちゃん憂慮で園崎襲撃(ry)

俺が仮定として【両巫女鬼K−圭一−知恵】だとしよう。
ならなんで昨日園崎憂慮を出さなかったんだ?
村は園崎憂慮一直線だった。 なら俺が出してもおかしくないよな?
やっぱり園崎の方が怪しい。 とかって言えばいいんだから。
監督憂慮でも【入江−園崎鬼K−知恵】は残るし、同じ両巫女なら沙都子だって該当することになる。
最終日に【園崎鬼K、沙都子、圭一】に持っていくことが可能だった。

だけど俺が出した頭首案は沙都子憂慮。
レナまで切っているのに、行動が無茶苦茶だと思うが…。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時59分  2008/1/17(木)
>詩音(10回目)
>監督は黒判定を出しますよね。

鷹野vs入江になったらだけど、鷹野さんの方が不利だと思うぜ。
【レナK−沙都子−入江−知恵】は昨日の時点で無いとは言えない。
だけど状況的なものを加味すると、やっぱ鷹野さんの方が怪しいだろう。
二日目に票誘導があると考えたら、鷹野>入江なわけだし。
昨日だって監督が憂慮される可能性が高かったわけだしね。

【レナK−沙都子−鷹野−知恵】ならだけど、レナ切りして沙都子or鷹野さんが憂慮されたら、【両巫女鬼K−圭一−知恵】を主張するつもりだったんだろうな。 だから残してきたと思うぞ(汗
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時7分  2008/1/17(木)
>魅音(8回目)
>なら、襲撃役が梨花ちゃんなのは自然だよ。

梨花ちゃんが襲撃役には同じく同意。
だけど、知恵先生が憂慮されて検死が居ない配置なので鬼判定が確定する。
なら無理をするのは知恵先生の役目であり、梨花ちゃんが葛西さん辺りを襲撃すればいいだけじゃないのか?
無理して特攻するまでもない、と俺は思うぜ。

それと付け加えてしまうが【レナK−梨花−圭一−知恵】だとしてだけど、切るの早すぎじゃないか?
三日目から残されたら、流石に最終日怪しまれてしまうしな。

片巫女鬼サイドなら判定上【梨花K−葛西−圭一−知恵】これしかないよな? それならだけど、園崎憂慮にでもしてドキドキラス鬼あて大会v にした方がいいんじゃないか?(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   19時15分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん、詩音ちゃん
自覚あるけど、詩音ちゃん憂慮推した私の印象は悪いわよね。なら、前原くんが詩音ちゃん憂慮ならこの点での心証は同じなんじゃない?
心証稼ぐ選択肢があったと思うんだけど。今日二人が残される理由は私鬼でそんなに高いの?
前原くんの味方が二人もいて、それでも入江先生より前原くんと戦うのを選ぶとかやりたくないんだけど。
まずは前原くん鬼が決して有り得ないことがないことを確認してほしいわ。そこから初めて占い先、憂慮の流れとかで比較して欲しいんだけどね。レナちゃん切る余裕が沙都子ちゃんや私の立場であるのかどうか。自分が私の位置ならこうなるかはまず検討してほしいわね。
で、私は前原くん鬼だという答が見つかってる。出来れば信じて欲しいわね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時17分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(12回目)
>園崎が二人とも前原くん信頼してるのは昨日からわかるでしょうに。絶対的なアドバンテージよ?

信頼していたって、どうしても最終日俺は怪しい立場となる。
信頼≠憂慮者 だろ? 信頼しているけど、憂慮しないとは限らない。
なので、俺がラス鬼だとすればだけど、【園崎憂慮】に持っていった方が良かったと思うぜ?
そうすりゃ【両巫女】に持っていきやすかったと思うしな。

>かといってレナちゃんが残ればレナちゃん鬼側。

それって逆に言うとだけどさ?
片巫女鬼サイドでも言えることだよな?
しかも三日目に俺は監督憂慮から外さなかった。
なら四日目、つまり昨日に憂慮する可能性は比較的高かったんじゃないかね?
動かしたのは園崎である魅音の方だったんだし。
【園崎鬼K−入江−知恵】を疑える要素は多かったと思うぜ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時25分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(13回目)
>自覚あるけど、詩音ちゃん憂慮推した私の印象は悪いわよね。

昨日の個人案だけど、出した順番が

 ̄\|憂
──┼─
沙都|詩
入江|詩
魅音|沙
詩音|沙
鷹野|詩

だったよな? 監督が詩音憂慮だから、押し切ろうとしたのではないか?と推測するぜ。

それで今日を迎えたとしても、俺のSSがあるのではないか?
【レナK−鷹野−沙都子−知恵】なら、なんでレナを切らないといけなかったのか?
と反論要素いっぱいだよな? 後、知恵先生憂慮に関してもだ。
心証が落ちても説得要素があるからなのでは?と俺は考えてしまうな。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時28分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
昨日答えてたような気がするけど、もう一度聞くね。

【レナK−知恵−鷹野−沙都子】

これで、初日占いが梨花→大石、レナ→梨花はどう思う?
初日占い票とかも絡めて説明して欲しいかな。
園崎魅音(共感) (10回目)   19時33分  2008/1/17(木)
>詩音
あたし1回目見てね。
圭ちゃん鬼なら、両検死から沙都子に○出た時点で殆ど勝ち目がないんだ。
沙都子憂慮した時点で、検死を襲うしかないんだね。

逆に、鷹野さん鬼なら、監督襲撃することで、圭ちゃん鬼の可能性をあたしら視点でクローズアップするのが狙いなんだよ。

だから今日の襲撃を見ての問題は、

・圭ちゃん鬼ならそもそも沙都子憂慮にしなくていいんじゃないか
・鷹野さん鬼だとして、わざわざ圭ちゃんラス鬼をもちだしてきて戦う必要あったのか

ってことなんだと思うよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時35分  2008/1/17(木)
>演歌歌手の前フリ
レナがKだと人は言う。
人の憂慮も彼岸まで。
僻む推理の悲願花。
咲かせて見ましょう人の華。
冬の夜風を翻し、今日も見せます絶・対・領・域。
歌いますのは、鬼ヶ淵界の和製ビヨンセ。

カレードルビーで、天城越え(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時38分  2008/1/17(木)
魅音さんに期待か。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時38分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

俺なりに【レナK−沙都子−鷹野−知恵】について考察してみるぜ。
初日梨花ちゃんを占ってきたのは占い遅らせ&ライン対決を見越しての信用稼ぎの可能性は高いと思う。
この配置で沙都子を庇えればいいわけだし、また沙都子の発言力も高かったので不可能はない、占い範囲に入れる可能性が高い。
また占われて沙都子に鬼判定が出ても、知恵先生が両警備両*等に持っていき悪配置に見せかけることは可能。
レナ範囲に検死である鷹野さんに占いが回る可能性が比較的高いと思うしな。 流れ的には悪くなかったと思う。

鷹野さんが知恵先生憂慮を推したのは、ライン切りだと思うな。
怪しまれた時にだけど、最後の憂慮で知恵先生を押したのは私と主張することが出来る。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時38分  2008/1/17(木)
続きだ。


知恵先生が梨花ちゃんと葛西さんを襲撃&代行したのは、保険だろうな。 村視点で圭一SSを残しておきたかったからではないか?
また三日目に梨花ちゃんが居ないことから、監督に拘っていたわけだし。

そして昨日そこでレナ切りをすれば、【悪配置】と【レナライン】の二つが残る。 悪配置側、要するに人サイドを憂慮すれば勝ち。
出来なかったとしても、残しておいた俺を鬼サイド主張することが出来る。 こんなところじゃないかね。
園崎魅音(共感) (11回目)   19時40分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>【代行葛西、襲撃園崎、実行犯梨花だったけど葛西さんの神GJ】の場合。
でもそれって、普通に考えると代行と襲撃が逆だよね。
「なんで葛西襲撃じゃないのか?」って謎が結局残る。

詩音が言う、二日目全力知恵切り捨てはどう思う?
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時47分  2008/1/17(木)
>魅音(10回目)
>・鷹野さん鬼だとして、わざわざ圭ちゃんラス鬼をもちだしてきて戦う必要あったのか

それは俺の(7回目)&(8回目)を見て欲しいかな。
要するにだけど、監督よっか俺鬼サイドに持っていきやすいんだよ。
表裏一体なわけだからな。
俺鬼サイドならだけど、【両巫女】or【梨花K】のどちらかでの鬼ということとなる。
要するにだが、どちらにしてもSSとなっちまうんだよな。
レナの心証が高かったわけだし、俺を襲撃した方が良かったじゃん!とか言えるわけだし。
他に関しても知恵先生憂慮や、ラス鬼なら園崎に対する心証落としてどうするの?と言えるわけだ。
反証しやすい部分が多いと思うんだよな。
状況的に監督鬼サイドよりも、俺鬼サイドの方があるんじゃない?と持っていきやすいように思えるぜ。

>・圭ちゃん鬼ならそもそも沙都子憂慮にしなくていいんじゃないか

園崎憂慮が多かったわけだし、候補者減らしてまでやる必要はなかったと思う。 また監督憂慮で【園崎鬼K、圭一、沙都子】を残した状態でも悪くはなかっただろうしな。
俺がラス鬼だと仮定しても、やっていることがあべこべ過ぎるぞ(汗
園崎魅音(共感) (12回目)   19時48分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
別に、昨日園崎憂慮推ししたなんて理由で心証下げる気はないよ。
逆に、昨日園崎を信じてくれたからって理由で圭ちゃんの心証を挙げたりもしない。嬉しかったけど。

ただ、どっちにせよ今日のこの状況は不思議、というかどういうつもりで園崎残してきたのか分からないねえ。
あたしらが昨日早々と圭ちゃん頭首推ししたんで、圭ちゃん鬼で園崎の2票を取れると見られた、っていうなら分からなくもないけれど・・・。
鷹野さん鬼だと、素直に検死二択にして勝ち目がないと見た、ってところかね。
鷹野三四(検死) (14回目)   19時50分  2008/1/17(木)
>前原くん
反論要素があっても聞いてくれるだけの信用がないと意味がないわけで。
その下地も作らず昨日までやって来た気がするわね。人だからそんな余裕もなかったんだけど。
私視点でもあなた視点でもレナちゃんKはほぼ確定的よ。そのレナちゃんが梨花ちゃんを占って両巫女を匂わせるのが最初から作戦だったというのかしら?
ここを園崎に説明しないで押し込まれても私は納得いかないわねえ。

>魅音ちゃん
最後は心証が決め手になってしまうのよねえ。ただ、両巫女の痕跡は初日から残ってるのに心証でさっくり負けそうなのが悲しいわあ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時50分  2008/1/17(木)
おおう、知恵先生のそれいいなぁ。
そっちのが演歌歌手っぽいぜ!

そういや此処は魔女淵だったな。
最終的に デルタ卿 との闘いとなってしまった。

やっぱり魔女は魔女と決戦することが運命づけられているのか?!

というわけで、表で突っ込める箇所あったら宜しくー!
俺なりの言葉に直してGOGOしちゃうぜ!!!
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時55分  2008/1/17(木)
>そのレナちゃんが梨花ちゃんを占って両巫女を匂わせるのが最初から作戦だったというのかしら?

鷹野さんは俺の考察を読んでくれたのだろうか?
ひたすら不安なマエバラクール卿です。
スルーしちゃっていいかしらん?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時1分  2008/1/17(木)
ひーん。本気で分からない。

昨日までの流れ的にはものすごく鷹野さん鬼。
初日占い以外否定要素ないよね。

鷹野さん鬼として、園崎残しなんてしないと思うんだよねえ。
本当に検死二択より有利なのそれ??

圭ちゃんはこう、ツッコミどころがない。
ああもう口説かれちゃいたい(マテ
前原圭一(DM) (10回目)   20時1分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(14回目)
>その下地も作らず昨日までやって来た気がするわね。人だからそんな余裕もなかったんだけど。

俺だって人サイドだったから、余裕無かったぞ。
今日終わっている可能性があったからな…。
【園崎−知恵−誰かK】or【園崎鬼K−入江−知恵】
この二つなら、俺の判断が間違えていたわけだし。
んで今日だって続いてるのなら襲撃されているといいなぁ、と思ったけど、残っているしな…。

>ここを園崎に説明しないで押し込まれても私は納得いかないわねえ。

いや、考察で説明しているし。 それは(7回目)&(8回目)を読んで欲しいと思うぜ。

じゃあ逆に聞くが、なんで昨日だけど【レナK−入江−沙都子−知恵】や【園崎鬼K−入江−知恵】を考えずに詩音憂慮だったんだ?
あのタイミングでレナを切るって十分意味があったと思うぜ?
昨日の時点で監督はグレーで、しかもタイミング的に梨花ちゃんに占われる予定でだったわけだし。 合議で決まったとは言え、三日目に沙都子が動いて説得していたわけだろ? なんでそれで沙都子より、レナ鬼サイドを疑わなかったのか?
凄く気になるんだけどな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時1分  2008/1/17(木)
>レナ鬼側で梨花占いをした意味
当初、知恵が二日目憂慮の展開を覆せる自信があったためと取れます。
占いの遅さから当初は巫女両鬼を仕立てたかっただけかと。
その証拠に二日目の憂慮は知恵と鷹野が結託して葛西憂慮。
レナと沙都子は悟史憂慮を狙っています。
決選は最初の時点でほぼ割れてる事から、鷹野が悟史憂慮を推すと3−1で誘導色濃厚にしか見られません。
この時点で知恵先生切っての園崎鬼を押す方針に変えたと思われます。
レナ切りしたのはレナライン両方が鬼だったためなら割と説明は付くんじゃないでしょうか。
そして初日の占い票も、沙都子・知恵がレナ→沙都子占い。
レナが梨花→沙都子占いで2−1の誘導をしています。
鷹野さんは遅刻票にすることであえて梨花→沙都子にして後に2−2で誘導してないように見せることができます。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時3分  2008/1/17(木)
>前原君
自分の考察から引き出せる場合、園崎の返答ついでに
「〜回目参照してくれ」とか言って流せばいいと思います。
行き違いな場合もあるので考察読んでるとは思いますが…w
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時6分  2008/1/17(木)
魔女じゃないもん、魔砲少女だもn(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (15回目)   20時7分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
葛西さん襲撃ではなく代行代行だったみたいなのは私も考えたけれど、どうしてもわからない。ただ、私が鬼ならむしろレナちゃん切るタイミングじゃないかしら?前原くんSSを主張するなら梨花ちゃんを生かして入江先生にも人判定出させてどっちかわからない、のほうがいいのでは?

あと、神GJなのでまさかGJ出ると思ってなかったとか?逆に出たら出たで前原くんはドンドン安全圏にいくので、園崎でGJでるとは思わず襲撃しちゃって一人旅?満足のいく答は出せそうにないわね。
ただ、梨花ちゃんの心証は単体も状況もレナちゃんより低かったんだけど、魅音ちゃんはどうだった?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時8分  2008/1/17(木)
こんばんはなんだよ。
軽く見たところ……
鷹野さんは真配置には届いていない(葛西人決めうち気味)けれどラス鬼には気がついたみたいだね。
問題は詩ぃちゃんが変な方向に推理が走っちゃているなぁ……
沙都子ちゃんが人ならという視点が欠けているんだよ(汗
前原圭一(DM) (11回目)   20時9分  2008/1/17(木)
>魅音(12回目)
>あたしらが昨日早々と圭ちゃん頭首推ししたんで、圭ちゃん鬼で園崎の2票を取れると見られた、っていうなら分からなくもないけれど・・・。

それにしても危険だと思うけどな。
どうしたってこんな状況になれば、俺鬼サイドを考えるだろう。
逆を返せば、昨日沙都子憂慮に推したのは心証上げだったんじゃないか?と考えるよな。
魅音も今正にそういっているわけだし。
結局のところ、信頼≠憂慮者 という図式になるわけじゃない。
信じたいけど、やっぱり…っていうのはよくある話だ。

俺鬼サイドなら理想は【園崎憂慮】or【入江憂慮】で、今日の憂慮候補者を増やした方が良かったと思う。
【園崎、入江、沙都子、圭一】を残せば、村視点で【憂慮園崎−園崎K−入江−知恵】も残せるわけだ。
もしくは園崎憂慮襲撃で【入江、鷹野、沙都子、圭一】でも良かったわけだ。
監督憂慮ならだけど、鷹野さん襲撃して【園崎鬼K、沙都子、圭一】というのもあるよな?
全員鬼サイドの可能性がある、という方を残した方が、多弁な俺としては良かったと思うぜ。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時9分  2008/1/17(木)
>大石さん
詩音さんが【鷹野ー沙都子ー知恵ー竜宮K】を推していますからね…。
ホント魅音さんに期待するしかないでしょう。
魅音さんはCOOLなお方ですから、どうにかなるといいんですけど…。

>鷹野さん、魅音さん、詩音さん
とにかくファイトです!
根性でこの奇策に打ち勝ってくださーい!
私はここでひっそりこっそり応援します。
フレー、フレー、ひーとーぐーみー!(何
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時12分  2008/1/17(木)
鷹野さんに期待なんだよ、だよ。
圭一君を憂慮してくれればレナをどんなにK扱いしても良いんだよ(涙
園崎魅音(共感) (13回目)   20時12分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
あたしは心証で決めるなんて言ってないよ(汗
ぶっちゃけ心証だけで決め撃てるほど鷹野さんの心証悪くないんだ。

ただ昨日までの流れは、鷹野>入江をしめしてた。
そのまま二択に持ち込んでも勝ち目がないと見て、圭ちゃん鬼を注目させに来た、ってのを考えちゃうのさ。
初日占い以外は、鷹野さん鬼には違和感がない。

圭ちゃんの説明は、なんだかあたしには受け入れやすすぎて危険wうっかり口説かれちゃいそうだよ。

だから、鷹野さんには圭ちゃん鬼での疑問点を考察してもらって、説得してもらいたいと思ってるんだよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時13分  2008/1/17(木)
>ただ、梨花ちゃんの心証は単体も状況もレナちゃんより低かったんだけど、魅音ちゃんはどうだった?

俺の心証も当てにならんかもなぁ。
レナよっか梨花ちゃんの方が心証高く思えたんだけどね(汗

>カレード・ルビー卿

なるなるー、それはいいかもしんないなぁ。
ちと知恵先生と鷹野さんの二日目発言見てくるわ。
流れで葛西さんを憂慮に持ち込もうとしているかどうか?ってところを。

ところで デルタ卿 は 最初からそんなに飛ばしていていいのだろうか。
今の時点で15回発言とか、最後の説得まで喉持つの?と心配してしまう俺がいる(汗

>鷹野さんは遅刻票にすることであえて梨花→沙都子にして後に2−2で誘導してないように見せることができます。

遅刻については言いやすいかもね。
逆にだけど知恵先生憂慮に関しても流れを見て、といった方がいいんかね?
園崎魅音(共感) (14回目)   20時20分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
梨花ちゃんの心証が下がってたのは、
まぁ発言とかもあるのかもだけど、
大石から襲撃だったことが大きいと思うんだよね。

両巫女なら、心証がレナ>梨花にもちこんだ上で、
梨花ちゃんのほうで圭ちゃんをかばってSS。
ふつー逆じゃないかい?なんでレナ→圭一に誘導しないのかな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時22分  2008/1/17(木)
別に最後まで持つかどうかはどうでもいいはず。
30発言以内に園崎に納得してもらいえる条件を揃えればいいんですから。
というか、全員集まってるはずなので、もう時間なんて気にするファクターじゃないですし。
喉を気にする程多数を相手にする訳でもないですしね。

>知恵先生憂慮に関しても流れを見て
言った方がいいですね。
言わないと「だから最後知恵憂慮にしたじゃない」と無駄な発言促すだけの行為にしか見えないですし。

>心証
私は状況でレナ>梨花、心証ではレナ=梨花と感じました。
まぁ心証はあまり解る方じゃないので心証論は援護不可ですっ。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時23分  2008/1/17(木)
あ、挨拶忘れてました。(ヲイ
改めてこんばんは。
みなさんお疲れさまでした。

>竜宮さん
ええ、鷹野さんに期待です!
魅音さんが前原さんに口説かれそうなのが心配ですが!(何
うう、もし口説かれたらこの前原さんのプロマイドは竜宮さんにプレゼントしますか。(ぇー
鷹野三四(検死) (16回目)   20時24分  2008/1/17(木)
ちなみに二日目は知恵先生憂慮が普通だとは思うから決戦って予想外なのよね。ここで知恵→悟史にすると目立つから鬼は変えられない可能性のほうが高いわよ。とはいえ確かに私が信用とりに葛西→知恵にしたようにもみえるわね。

知恵|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|/
圭一|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
梨花|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

見事にどっちが占っても良かった感が。

知恵|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|/
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 *
これ、遅刻さえしなかったら割れ過ぎって反論出来ただけに悔しいわあ。
>魅音ちゃん
これはとても大事なことなんだけど、巫女からは対抗の鬼側を警戒して見えた?私がどうも三日目になっても巫女鬼が頭から離れなかったのは巫女に緊張感がなかったからみたいねえ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時25分  2008/1/17(木)
大石襲撃とな?…ああ、初日でなく二日目か。
それなら梨花>レナは納得できるなぁ。

>魅音さん
>両巫女なら、心証がレナ>梨花にもちこんだ上で、
>梨花ちゃんのほうで圭ちゃんをかばってSS。
むしろそれなら大石襲撃でなく葛西襲撃でしょう。
発言はどうにもなりませんが、襲撃状況は工作可能なんですから。
前原圭一(DM) (12回目)   20時26分  2008/1/17(木)
>魅音(13回目)
>圭ちゃんの説明は(ry)

口説くつもりはないんだけどな…ただな、信じて欲しいんだ。
だから疑問点があれば必死で説明する、どんな事でも俺なり考えて答える。 だから遠慮せずビシバシ聞いてくれ。

初日占いに関しては俺も違和感があるんだけどな。
俺なりに考えたことをもう少し述べてみるとだ。

先ず前提としてだけど、沙都子は発言力あったと思うんだ。
心証も悪くなかったと思うし、少なくとも憂慮され難い位置にいたとは思う。 なので、占い範囲に入れる可能性は高かったんじゃないかな。 要するに庇える可能性を1/2まで持っていけることとなる。
後は票誘導となるが、そこは村の状況次第だろうけどね。

庇えた、今回の場合と仮定するけど、知恵先生の心証は高かったよな? 二日目憂慮されない自信があったんじゃないかな、と思う。
だからこそ、【両巫女鬼サイド】の意識を植え付ける占いをした可能性は高いと思うぜ。

>詩音

魅音と同じことを述べるが、俺は詩音にも信じて欲しい。
だから聞きたいことがありゃ、圭ちゃんはどう考えてますか〜?とか遠慮せずに聞いてくれ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時26分  2008/1/17(木)
>監督
はぅ〜〜♪
圭一君のかぁいいオットセイの写真お持ち帰りぃ(ぇー

もし魅ぃちゃんが鷹野さんに口説かれたらレナは監督にこれを上げるね♪

つ【梨花のメイド姿】(ぇー
園崎魅音(共感) (15回目)   20時30分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
二日目までは、「くせえ!両巫女の臭いがプンプンしやg(ry」って思ってたのは認めるよw
だから三日目も、真っ先に梨花襲撃犯を考えたんだしね。

だけど、レナKが両巫女匂わせてたのと、本当に両巫女なのと、どっちが本当なのかは難しいなあ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時31分  2008/1/17(木)
…信じて欲しいは鬼の常套句な気がするんですが。
この場面で欲しいのは「俺は人だ」でなく「鷹野さんは鬼だ」では。
いえ、自分は人っぽいというアピールは、有効手段なのは確かですが。

でもまぁ自分に合う言い回しが一番いいはず。
支援はあくまで参考資料なんですっ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時32分  2008/1/17(木)
>魅音(14回目)
>大石から襲撃だったことが大きいと思うんだよね。

それならだけど、葛西さん襲撃でいいんじゃないのか?
要するに梨花ちゃんが疑われていた原因ってさ、警備誘導の可能性があったからだと思う。
ならその可能性を削り、真っ白にしてから改めてで十分だろう。


こんな感じでいいかな?
入江京介(検死) ( 5回目)   20時32分  2008/1/17(木)
>竜宮さん
どうぞどうぞ。
まだ何枚か魅音さんにあげる分ありますんで、遠慮せずに持ってってください。

…古手さんは確かに魅力的です。
ですからぜひともメイド古手さんは頂きです!
さて、さらに自力でメイド前原さんを頂きませんと。(ぇー
私が欲しいメイドは前原さんと悟史くんと沙都子ちゃんと古手さんなんですよね。(マテ
なので悟史くんと沙都子ちゃんも早く来ませんかね。ふふふふふ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時33分  2008/1/17(木)
しかし、鬼側3人切りは原則ハイリスクハイリターンだね(汗

レナも昔やったけれど……

【連日特攻するラス鬼】な村になったんだよ、だよ(遠い目)
お陰で最終日は人憂慮が確定したのと引き換えに最後まで特攻を通さなければ勝てなかったと言う(遠い目
前原圭一(DM) (13回目)   20時34分  2008/1/17(木)
>魅音(14回目)
>大石から襲撃だったことが大きいと思うんだよね。

それならだけど、葛西さん襲撃でいいんじゃないのか?
要するに梨花ちゃんが疑われていた原因ってさ、警備誘導の可能性があったからだと思う。
ならその可能性を削り、真っ白にしてから改めてで十分だろう。

後魅音は レナ>梨花 だったみたいだけど、俺は 梨花≧レナ だったからなぁ。 発言から梨花ちゃんの方が心証が良かったとなるが。
俺は片巫女鬼サイドならだけど、占い先は自由だから初日DM占いじゃない限り発言力で判断する方だから、この辺は水掛け論となりそうだけどね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時36分  2008/1/17(木)
沙都子と監督。お疲れ様。憂慮される直前、二人とも鬼だと思ってました(酷

さーて、どうなるかな?
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時39分  2008/1/17(木)
監督>むぅ。メイド姿の写真なんて持ってないですよ…。
代わりにこれをあげます。つ【沙都子3歳の時の写真】
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時42分  2008/1/17(木)
んー三日目にレナが圭一君に鬼判定を出していたらどんな風に展開したんだろう……
レナが信用されなくてもローラーにかけられればそれでアウトだから……
もしかしてMVPを逃した上戦犯?orz(涙
前原圭一(DM) (14回目)   20時44分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

仮に俺鬼サイドとしてだ。
沙都子憂慮にした時点でCSが減るのは気づくぞ。
逆説的にとなるが、俺が鬼サイドならば昨日レナ襲撃した時点で頭首に推される可能性があることを見越していることとなる。 俺が入るとすれば【園崎−圭一K−知恵】しかないからな。

ならば誰憂慮にしても続くことが決定しているわけだから、やりやすいように持っていくことが出来るということになる。
沙都子なり園崎を狂わせるのであれば、監督憂慮がベストだったと思うぜ。

沙都子の動きから【レナK−沙都子−入江−知恵】でもなんら問題ない。 これは三日目に監督を庇ったのではないか?とも言える。
また四日目に【園崎−圭一K−知恵】を持ち出してきたことから、【沙都子−入江】による繋がりがある事を主張できる。
また【園崎鬼K−入江−知恵】に関しても否定要素は少ないだろ?
監督はK憂慮、つまり詩音を推していたのではないか?と主張すればいいだけ。 そしてレナが園崎を占う可能性が高かったので、最終日まで続いた場合、K憂慮にしたかったのではないか? これでいい。

困難とも言える沙都子憂にしても、意味がないと思うぜ(汗
入江京介(検死) ( 6回目)   20時44分  2008/1/17(木)
>竜宮さん
かなり危険な状態ですね。(汗
それ、ラス鬼がGJされたら一発で終わりですよ。
よくそんな賭けをする気になりましたね…。

>悟史くん
その写真はもちろんいただきます。
しかし写真がないなら今から撮ればいいんですよ。
さぁさぁ、ぜひともこのメイド服を着て下さい!(マテ
園崎詩音(共感) (12回目)   20時44分  2008/1/17(木)
【レナK−沙都子−鷹野−知恵】の考察

1日目「レナが梨花に白をだす」
こうすることでレナ真を主張するのが容易くなると同時に、
占いを遅くすることができますね。
DMにいきなり白を出して怪しまれることもないでしょう。
1日目「富竹憂慮」
完全に流れに便乗したものと思われます。

2日目「大石襲撃」
これは妥当なところですね。
2日目「知恵憂慮」
沙都子とレナで知恵を庇い、鷹野さんが知恵とのラインを切ります。
しかし結局知恵憂慮に決まってしまいました。

3日目「葛西・梨花の*」
葛西が邪魔なので襲撃でしょう。
この襲撃なら妥当なところだと思います
そして知恵が代行を発動し、村巫女である梨花を消しました。
3日目「悟史憂慮」
入江と2択でしたがどっちになっても構わなかったのでしょうね。
そのわりには紗都子が頑張ってる気がしますが。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時44分  2008/1/17(木)
4日目「レナ襲撃」
おそらくライン切りですね。
これ以上灰を減らすわけにはいかない。
監督に黒をだしてもいい気もしますが。
ここは鷹野さん鬼だろうと圭ちゃん鬼だろうとKだろうからいいです。
4日目「沙都子憂慮」
ここは鷹野さんが鬼なら痛手でしょうね。
私と沙都子で票は半分に割れていましたが、
圭ちゃんが頭首だったために沙都子が憂慮されました。

5日目「入江襲撃」
鷹野さんと判定が割れた場合はおそらく鷹野さんが負けるでしょうね。
園崎襲撃の場合でも【入江・圭一VS鷹野】
のような状況になり不利です。
別に監督襲撃でもおかしくは無いと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時45分  2008/1/17(木)
なんか、魅ぃちゃんが圭一君にメロメロにされている……

魅ぃちゃん!!
圭一君は鬼だよ!!
目を覚まして!!(ぇー

届け冥土からの毒電波!!(何
鷹野三四(検死) (17回目)   20時46分  2008/1/17(木)
まあ、仮定で考えてきたけど、【鷹野―沙都子―知恵―レナK】って襲撃がもう少し違わない?代行レナ、襲撃葛西で梨花ちゃんのCS範囲広げた方良かったように思うわ。水掛け論かも知れないけど。ただ、レナちゃん切るときなら3−2−1をわざわざ4−2にしたことになるんだけど。ここが前原くん襲撃じゃないのが配置的におかしい、と繰り返し言うしかないのかしら。
推理は正直穴だらけ。今日私も配置を知ってやっと状況考察してみたんだけど、梨花ちゃんに前原くんが当たるようにしてたのはうまく説明出来ないのよね。
憂慮はないだろうからレナ―沙都子を後々強調するか、逆に両巫女なので深く考えないでたまたま梨花ちゃんに入ったか。
葛西さんのGJ考察とか朝と違ってて穴があったら入りたいわよ(泣
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時47分  2008/1/17(木)
圭一は鬼だよ!だって僕のバットを使っt(ふぉんぐしゃ

監督>だ が 断 る (ぇ
園崎詩音(共感) (14回目)   20時52分  2008/1/17(木)
【知恵、梨花、圭一、レナK】の場合の考察

1日目「レナ→梨花○」「梨花→大石○」、
占いを遅くすることができます。
さらに梨花鬼の可能性を下げることも出来るでしょう。

1日目「富竹憂慮」
完全に流れに便乗したものと思われます。

2日目「大石襲撃」
やはり妥当なところでしょうね。
2日目「レナ→沙都子○」「梨花→圭一○」
レナは適当に白をだしつつ梨花が仲間の圭一に白だし。
2日目「知恵憂慮」
何故か全力で知恵先生を切りにいきます。
当然仲間のフォローがない知恵は憂慮されますね。

3日目「葛西・梨花の*」
梨花がどこかを襲撃します。おそらく園崎。
しかしここで葛西がまさかのGJです。
梨花と葛西は相打ち、知恵は代行を使いませんでした。
3日目「悟史憂慮」
入江と2択でしたがどっちになっても構わなかったですね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時52分  2008/1/17(木)
>監督
あははははは
もう最終日は1/2で負けていました(ぇー

抜けたけれど(何

【魅音ー悟史ー富竹ーレナK】で

【初日】
竜宮:悟史○
梨花:知恵○
共感割れ
憂慮:詩音
襲撃:葛西

【2日目】
竜宮:富竹●
梨花:圭一○
検死:詩音○
憂慮:富竹←
代行:魅音←
襲撃:竜宮←

【3日目】
梨花:鷹野○
検死:富竹●
襲撃:梨花(大石固定警備範囲)←

後半に続く(ぇー
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時53分  2008/1/17(木)
>そのわりには紗都子が頑張ってる気がしますが。

さぁ、これについて説明出来る人はいないか?!
俺もどーなのさ?と思ってしまうわけですがっ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時54分  2008/1/17(木)
>3人鬼切り
私もいましたわねぇ。おそらくレナさんが言う村とおなじかもしれませんわね。
あれは熱かったのですわ。

そして鷹野さんフルボッコ…。
私だったら胃が痛くてリタイアしてそうな状況ですわ。
園崎もですけど、特に鷹野さんを応援したくなりますわね!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時55分  2008/1/17(木)
>レナちゃん切るときなら3−2−1をわざわざ4−2
>前原くん襲撃じゃないのが配置的におかしい
昨日の浮動票論が使えそうな問題出ましたね。
この場合単純にレナ・沙都子・鷹野VS入江・魅音・詩音になり、
鬼全員VS人全員なら鬼不利にしかなりません。

>詩音さん
>梨花と葛西は相打ち、知恵は代行を使いませんでした。
どこGJしたかなんてのは神GJ前提なので解らないとして、
代行撃たない理由は何だったんでしょう。
検視にW鬼判定を出したかった構図が失敗した感じでしょうか。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時56分  2008/1/17(木)
【3日目(追記)】
憂慮:沙都子

【4日目】
検死:沙都子○
憂慮:入江
襲撃:圭一

【5日目】
検死:入江○
憂慮:大石
襲撃:鷹野

今振り返ってみても……
全部警備範囲(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時57分  2008/1/17(木)
>沙都子ちゃん
>そして鷹野さんフルボッコ…。
辛いよね……
表でフルボッコは(涙
レナも経験あるよ。

冥土と表でフルボッコの目に(ぇー
園崎詩音(共感) (15回目)   20時58分  2008/1/17(木)
4日目「レナ襲撃」
ライン切りですね。
それ以外の何者でもありません。
ですが梨花・知恵が*んでいる以上、
ここでレナを襲撃する必要があるかは微妙です。
4日目「沙都子憂慮」
圭ちゃんは昨日の梨花の*によって信頼を得て頭首になります。
私と沙都子で票は半分に割れていましたが、
圭ちゃんが頭首で沙都子に入れたため沙都子が憂慮されます。
なぜ圭ちゃんが私を憂慮しなかったのか疑問が残りますね。
私を憂慮して魅音を襲撃すればいいはずです。

5日目「入江襲撃」
ここで何故か監督を襲撃します。
おそらく園崎2人を味方につけて
一気に鷹野さんを憂慮する気でしょうね。
前原圭一(DM) (15回目)   20時59分  2008/1/17(木)
>詩音(12回目)

補足していくぜ。

>梨花を消しました

これについての考え方だが、圭一のSSを残しておきたかったからだと思う。 要するにだけど、4日目の伏線ってところだな。
また梨花ちゃんを襲撃することにより、【レナ−両検死−知恵】や【悪配置鬼サイド】での監督鬼サイドは考えやすい。

>紗都子が頑張ってる気が

状況的にとなってしまうが、悟史憂慮の方が【園崎鬼K−入江−知恵】を考えやすくならないか? 両検死から【人判定】が出ればだけな。
要するに梨花ちゃんを襲撃し、占い逃れを補強出来る。

>監督に黒をだしてもいい気もしますが

レナ切りをすることで、俺に【悪配置】or【レナライン】を迫ることが出来る。 また三日目に俺は監督憂慮から動かしてはいないんだよな、最終決定案で悟史憂慮だったから【決定案が悟史】となった。
要するに監督を疑っていたこととなる。 またレナ切りをすることにより、【園崎鬼K−入江−知恵】補強にも繋がる。 園崎のどちらが鬼Kなのか特定されたくなかったから。

要するにだが、昨日の時点で【園崎鬼K−入江−知恵】を補強出来る襲撃となっていると思うぜ。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時0分  2008/1/17(木)
梨花が誤爆することまで計算済みだとは思えません。
圭ちゃん頭首になったのが結果オーライってかんじ。
あの状況を狙って作ったのなら感嘆ですよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時4分  2008/1/17(木)
>カレード・ルビー卿
>どこGJしたかなんてのは神GJ前提なので解らないとして、
代行撃たない理由は何だったんでしょう。

んー…これは推測だけど。
詩音は【両巫女】前提なわけなんだよな。
だから【知恵先生】が【撃たなかった】のは、グレー削りをしたくなかったから、と考えていると思うよ。

梨花ちゃん襲撃役なのは、GJされても【圭ちゃん】が鬼サイドならば白く見えるため良かったのではないか?

こんなところじゃないかなぁ…。 それぐらいしか思い浮かびません!

>浮動票

俺残して頭首案に統一の方が変更する可能性低いもんなぁ。
だからありっちゃありだと思う。
で、レナと鷹野さんだけどレナが梨花ちゃんを占ったのは鬼だと見せるKではないか?っていう話になったら…あれだしねぇ。

レナは何処に判定出しても対立決定だったわけだし。
唯一違うのが【園崎鬼鬼−誰かK−知恵】くらいなもんだしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時4分  2008/1/17(木)
>あの状況を狙って作ったのなら感嘆ですよ。
ごめんなさい狙ったんです><
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時6分  2008/1/17(木)
>冥土ALL
所で葛西さん2日目の1回目の発言って葛西さん人サイドなら不自然に感じたのはレナだけ?
レナはあれで葛西さん鬼サイド決め打って……
翌日鬼隠しにあっていたのを見て慌てて修正したんだけれど……
どうしても葛西人が信じられなかったんだけれど(遠い目
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時9分  2008/1/17(木)
レナ>
特に何も感じなかったよ(汗

>おはようございます。ふむ…やはり大石さんですか…。
>検死判定は白、巫女判定も白ということですか。
>灰は園崎・悟史・知恵・検死・私ですね。
>悪配置ならここから3人鬼がいることになりますね…。

>ちなみに警備先ですが、大石さんは守っていません。ですので特攻か直撃かは、申し訳ありませんが私視点でも不明です。

まぁ素直に梨花ちゃんを護ってたと言っていい気がするけど(ぇ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時12分  2008/1/17(木)
ふむ、鷹野さんも粘りますね…しかし、ラムダデルタ卿は幼女なので、大人の鷹野さんにラムダデルタ卿の庇護はありません!(ふぉんぐしゃ!
知恵留美子(代行) (10回目)   21時14分  2008/1/17(木)
私も両巫女で代行撃たない奇策な理由は二つも三つも浮かびませんっ!
それ以上浮かばないなら考えられる部分だけで展開するしかないんですけどね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時15分  2008/1/17(木)
>魅音(15回目)
>だけど、レナKが両巫女匂わせてたのと、本当に両巫女なのと、どっちが本当なのかは難しいなあ。

魅音、【レナK−梨花−知恵−圭一】だとしよう。
俺SSはいい、これは確かに有り得るところだ。
だが、【沙都子憂慮】にした時点で【憂慮候補者】が【減る】ことは目に見えているんだよ。
園崎を悩ますことは出来る、【2択】にな? だけど、もっといいのがあるんだよ。

園崎憂慮にすれば【レナK−梨花−知恵−誰か】まで持ち込めることは明白な事実。
また【監督憂慮】にし、【鷹野さん襲撃】をすることにより、最終日に【誰視点からも二択に持ち込める】んだよな。

要するに鷹野さんを襲撃することにより
【レナK−入江−沙都子−知恵】
【園崎鬼K−入江−沙都子−知恵】
この二つを残すことが可能なわけだ。

その上で心証を稼ぎたいのであれば、三日目の沙都子の動きから【レナK−入江−沙都子−知恵】を疑って【入江憂慮】にする。

仮に園崎が俺憂慮にしたとしよう、でも俺は沙都子を説得すればRRまで持ち込めるんだよね。 不利にはならないと思うぜ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時15分  2008/1/17(木)
>悟史君
>まぁ素直に梨花ちゃんを護ってたと言っていい気がするけど(ぇ
悟史君は警備したことがあるかな、かな?

警備だと基本的に
『昨晩は○○の家を警備して誰も近づけませんでした』みたいなメッセージが出て来るんだよ。
だから、意識が最初に昨日の警備先に行くような気がするんだよね。
レナは。
葛西さんの発言を見ると、あるで「大石さんを抜かれたけれど梨花守っていたから許して」見たいな声が副音声で聞こえてきたんだよ(多分、L5による幻聴です(ぇー
そう考えると、なんか巫女抜かれた鬼警備みたいで(ぇー

多分葛西さんは襲撃先のほうに意識が行っていたんだろうね(何
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時17分  2008/1/17(木)
というか、両巫女で代行撃たせたくなければ、知恵さん憂慮しなければいいと思いますね…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時19分  2008/1/17(木)
>レナ
初戦は鬼検死だったよ。で、これが2戦目だから(ry

なるほどー。襲撃先が気になるのはわかります。特攻するときは本気で「通れっ!」て祈るし。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時21分  2008/1/17(木)
>悟史君
そういえばそうだったね(汗
まぁ、本人も無意識だろうからね……(遠い目
ちなみに昔は警備先を報告しないだけで疑われた気が(ぇー
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時22分  2008/1/17(木)
↑決戦までいったんだから、票を割らずに悟史さん憂慮に傾けてもよかったという話です
鷹野三四(検死) (18回目)   21時24分  2008/1/17(木)
前原くんをCSに入れられる、と入江先生と比べて選択しやすかった、はそのまま繋がらないんだけど。
入江先生のほうがやりやすいと本気で思うからここは水掛け論なのよ。
むしろなんでレナちゃんをわざわざ切るの?
憂慮消費出来るかもな鉄火場で。

>詩音ちゃん
お願いだから前原くん鬼のケースも考えてみてちょうだい。
はっきり言えば占い遅らせなら大石重ねや園崎占いもあるのに、わざわざCSに入れにくい梨花ちゃん占いを【警備が人】ですぐには抜けないのに選択してるんだけど。
最初から私鬼でみてたら前原くんに都合のいい結果にしかならないわ。
両方を疑って、その上で比較してちょうだい。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時25分  2008/1/17(木)
>残り1時間となる、思考が纏まってきたからもう少し何故【レナ−梨花○】だったのか、考えてみたい。

前提とし、【レナK−沙都子−鷹野−知恵】だとする。
また沙都子の発言力から、初日憂慮になる可能性は低いとする。
そして、知恵先生の発言力も高かったとする。

上記の仮定から、初日 レナ→梨花○ はレナKでの心証取りが考えられる。 これは巫女ライン対決をした際に有利になるため、また占い遅らせを目的とする。

初日沙都子の実力から占い範囲or占い逃れをすることは可能だったことから、占い範囲に入った場合は二択となる。 初日の流れから富竹さんの印象が薄く、【悟史、沙都子、圭一】の何れかが入ることが推測可能となる。 そこで沙都子が入らなかったor梨花ちゃんに流れた場合は、悪配置CSを作れば良かったと思うので除外とする。

大石さんから襲撃してきたのは、【両巫女】鬼サイドっぽい流れであったものの、【巫女は白め】であり【相方警備】はし難かった。
なので、梨花ちゃんサイドを怪しめるために大石さん襲撃は必然。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時27分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(18回目)
私の(14回目)(15回目)を読みましたか?
ちゃんと圭ちゃん鬼のケースで考察していますけど。
これでは不足でしょうか。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時29分  2008/1/17(木)
>葛西さん
あまりに真理すぎて、ですよねーしか返せない。(ぇー
でも最後に決めたのは園崎ですからその線は推し辛いかなぁ。
知恵憂慮になっちゃった後でも、どうして撃ちたくなかったかの理由が欲しい。
検視両鬼説出せて村視点で検視憂慮がガチになるぐらいですか。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時31分  2008/1/17(木)
どうしても沙都子ちゃん憂慮した理由があるはずなんだけどねえ

>前原くん16回目
園崎憂慮の襲撃鷹野は入江先生が死線を彷徨ってたから人濃厚ではないの?
で、判定は私と同じ。両巫女にたどり着くだろうし残った園崎と沙都子ちゃんに説明するだけに思うけど。入江先生残ったほうが他の人は迷い無く動けるんじゃないの?
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時31分  2008/1/17(木)
二日目に関してとなるが、【知恵vs悟史】の流れであった。
これは園崎を纏め役に推したことから、村の状況的に園崎を憂慮に押すことは無かったものと思われる。
なので【知恵vs悟史vs葛西】 葛西さんは両巫女鬼サイドならば、鬼の可能性があり憂慮候補の可能性があることからとなる。

そこでラインバレを考慮し、【悟史2、葛西2】で割ってきたと思われる。 最終決戦で鷹野さんが知恵先生に憂慮をしてきたのは、ライン切りor初日での遅刻を取り返すため。

三日目に
梨花ちゃん切りと葛西さん代行を残してきたのは、【両巫女】や【片巫女】での圭一を残すためだと言える。
また監督が憂慮逃れをしていることにより、【悪配置】や【両検死鬼鬼】の可能性を考慮させることが出来るだろう。
だが沙都子が悟史を庇ったことにより、【悟史】憂慮となる。
前原圭一(DM) (10回目)   21時32分  2008/1/17(木)
あー、こんな感じ考察詳しくしていっていいかな?
どうだろう?
前原圭一(DM) (17回目)   21時32分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

残り1時間となる、思考が纏まってきたからもう少し何故【レナ−梨花○】だったのか、考えてみたい。

前提とし、【レナK−沙都子−鷹野−知恵】だとする。
また沙都子の発言力から、初日憂慮になる可能性は低いとする。
そして、知恵先生の発言力も高かったとする。

上記の仮定から、初日 レナ→梨花○ はレナKでの心証取りが考えられる。 これは巫女ライン対決をした際に有利になるため、また占い遅らせを目的とする。

初日沙都子の実力から占い範囲or占い逃れをすることは可能だったことから、占い範囲に入った場合は二択となる。 初日の流れから富竹さんの印象が薄く、【悟史、沙都子、圭一】の何れかが入ることが推測可能となる。 そこで沙都子が入らなかったor梨花ちゃんに流れた場合は、悪配置CSを作れば良かったと思うので除外とする。

大石さんから襲撃してきたのは、【両巫女】鬼サイドっぽい流れであったものの、【巫女は白め】であり【相方警備】はし難かった。
なので、梨花ちゃんサイドを怪しめるために大石さん襲撃は必然。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時33分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
うん、入江憂慮鷹野襲撃がよさそうなのは認めるよ。
だから、沙都子憂慮入江襲撃の現状は、
「園崎を取り込む」っていうことにしかならない。
圭ちゃん鬼の場合ね。
果たしてそれが入江憂慮より本当によかったのか、っていう点は疑問だけれどね。

>鷹野さん
詩音の考察見て、ほとんど決め打ってるじゃん!って思うのは分かるけどw
詩音は、圭ちゃん鬼での考察の中で疑問点をいくつも挙げた。
ひとつひとつ説得して欲しいな。あたしもね。

初日占いについては、もう十分聞いた。圭ちゃんからもね。
自分配置の否定よりも、圭ちゃんの配置の説得力ある説明が欲しいんだ。

知恵鬼が想定外に憂慮されたことで、梨花鬼切りの奇策に打って出た、そしてそれが当たったって疑念はあたしはまだ捨ててない。
でもやっぱり苦しいかなあ、って今のところ思ってるんだよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時34分  2008/1/17(木)
>前原さん
いいと思いますよ。
前原圭一(DM) (18回目)   21時35分  2008/1/17(木)
続きだぜ。

二日目に関してとなるが、【知恵vs悟史vs葛西】の流れであった。
これは園崎を纏め役に推したことから、村の状況的に園崎を憂慮に押すことは無かったものと思われる。
なので【知恵vs悟史vs葛西】 葛西さんは両巫女鬼サイドならば、鬼の可能性があり憂慮候補の可能性があることからとなる。

そこでラインバレを考慮し、【悟史2、葛西2】で割ってきたと思われる。 最終決戦で鷹野さんが知恵先生に憂慮をしてきたのは、ライン切りor初日での遅刻を取り返すため。

三日目に
梨花ちゃん切りと葛西さん代行を残してきたのは、【両巫女】や【片巫女】での圭一を残すためだと言える(伏線1)
また監督が憂慮逃れをしていることにより、【悪配置】や【両検死鬼鬼】の可能性を考慮させることが出来るだろう。
だが沙都子が悟史を庇ったことにより、【悟史】憂慮となる。
鷹野さんは鬼サイドなので投票先は考慮しない、あるのは俺と魅音だけだ。(伏線2)
鷹野三四(検死) (20回目)   21時37分  2008/1/17(木)
>詩音ちゃん
知恵憂慮については巫女―代行を消し過ぎたんだと思うわ。かといって票を変えたら目立ち過ぎ。Kだからとかが通用してないのよね。レナちゃんみると。
両巫女が薄まれば次の日検死に鬼がでたら私と入江先生でお互い鬼かと疑いつつフィニッシュ。
レナちゃん切るのは前原くん鬼なら襲撃先がそこしかないのよ。
私や沙都子ちゃん鬼なら今更なの。
むしろ憂慮が園崎より検死にならなかったのが不思議でならないわね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時37分  2008/1/17(木)
>表魅音さん
>でもやっぱり苦しいかなあ、って今のところ思ってるんだよ。
それなんだが、知恵先生はおそらく梨花ちゃんに代行だよな。葛西さん人だと梨花ちゃんに代行してGJされる可能性もあったと思う。梨花SSが決まったのは鬼の運もあったってことにならないか?両巫女鬼としても、梨花のSSはたまたま通ったという形だと思うぜ。

って言ってみるのはどうでしょう。たまたま葛西がレナを守っていたから梨花を切れた、ということですね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時40分  2008/1/17(木)
うーん……
葛西さんGJ効果が良い具合に詩ぃちゃんにでているね(涙
詩ぃちゃん!!
圭一君は鬼だから目を覚ましてぇ!!(涙
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時41分  2008/1/17(木)
目を覚ませ!詩音!(涙

…あれ?本編と逆?そんなの知らない(・3・)〜♪
知恵留美子(代行) (12回目)   21時41分  2008/1/17(木)
>憂慮が園崎より検死にならなかったのが不思議
私も不思議、すごい不思議www

>前原君
ここまできたら君のパッションを信じるんd(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (19回目)   21時42分  2008/1/17(木)
そして昨日となる。
レナ襲撃してきたのは、三日目に折れ無かった俺を悩ませるため。

レナが残っていたとして、下手に鬼判定や人判定を出すよりはいいだろう。
魅音の考察が鋭かったことから、【レナK】だからレナ→梨花で占ってきたんじゃね?と言われたら終わりだ。 気づかれたらまずい配置とも言える。 また、詩音も初心者ということによりレナさんKかもですね〜と言われたら、魅音や監督が其処から推理していくのは十分有り得ること。
要するになのだが、レナが【人巫女】を装うのであれば【園崎】占いしかなかった。 逆説的に考えると【人判定】なのであれば【自動的】に【入江】は鬼となる。

鬼サイドと人サイドの同数なのであれば、人サイドの憂慮が通ることは望ましくなかったと推測。

それよりもだが、俺が梨花ちゃん襲撃で監督を怪しんでいたので残した方がいいと言える。 要するに当たった場合は(伏線2)に持っていくことが可能であり、間違えばそこで終わりとなる。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時42分  2008/1/17(木)
圭ちゃん強すぎwww

あたしが鷹野さんだったら、わざわざこの圭ちゃん敵にまわすようなことしないんだけどなあ・・・(汗

監督相手にガチバトルするほうがまだいいように思えるよね。実際。

圭ちゃんに説得されきれないのはこのせいだなあ・・・
鷹野三四(検死) (21回目)   21時45分  2008/1/17(木)
ああ、初日の大石さん襲撃だけど、私は納得いってないわよ。
みんなスルーしかねないけど、あの局面、片巫女鬼なら葛西襲撃がベスト。私にしろ沙都子ちゃんにしろGJ食らったら立て直し効かないわよ?
対して梨花ちゃん襲撃犯人でGJ食らったら知恵先生が代行確認できるのよねえ。
レナちゃんに占い直ししてもらえるでしょうし。
なぜ大石さん襲撃がスルーされるかよくわからないわ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時46分  2008/1/17(木)
>私にしろ沙都子ちゃんにしろGJ食らったら立て直し効かないわよ?
ヒント:知恵鬼

まぁ別にスルーでいいんでしょうけど。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時46分  2008/1/17(木)
私も驚きですね…絶対検死のどちらかが憂慮な流れになると思ったのに。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時47分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>なぜ大石さん襲撃がスルーされるかよくわからないわ。
まぁ、そこは占いが遅いから巫女を空けにくくしたと言われそうだけれど……
そこからレナ人梨花K、圭一鬼にたどり着くんだ!!(ぇー
前原圭一(DM) (20回目)   21時52分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

【レナK−梨花−圭一−知恵】だとしてだ。
知恵先生はどちらのサイドの可能性もあったことを考えて欲しい。
これは【両巫女】or【悪配置】にしろだ。
だが、それなら葛西さんの心情を踏まえ、両検死襲撃にしても良かったのではないだろうか? もしくは【園崎】だな。
葛西さんからすると、初日【梨花K−葛西】を考えられていたため警備は【巫女警備】から外し難い状況となる。
また【園崎or両検死】に関してもだが、二日目の時点では【園崎纏め役】に違和感を持つと思うから、逆に【警備し難い】とも言える。
それは単純に鬼サイドの可能性があるからだよな。 逆説的に【園崎鬼サイド】だから、【園崎】を推した者の中に鬼がいるかもしれない、と考える可能性がある。
また【検死】に関しても、【知恵先生】の憂慮を誤魔化そうとするとも考えられるが、決め手が【鷹野】さんだ。 そこから、警備するとは考え難い。

よって、【両検死両*】や【園崎両*】は可能で、三日目からどっちの鬼Kショーは可能だよな? そっちの方が楽だと思うぜ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時57分  2008/1/17(木)
こんばんは、表は厳しい状況ですかねぇ?
園崎魅音(共感) (17回目)   21時57分  2008/1/17(木)
あたしは決めた。

 ̄\|憂
──┼─
魅音|鷹

鷹野さんの言う、「両巫女っぽい臭い」は分かるんだ。
でも、結局「そう臭わせるため」、で説明つくと思う。
圭ちゃん鬼で今日に至る、説得力ある説明は思いつかなかった。
前原圭一(DM) (21回目)   21時59分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(19回目)
>園崎憂慮の襲撃鷹野は入江先生が死線を彷徨ってたから人濃厚ではないの?

駄目だ、全然駄目だぜ(By 戦人)
じゃあ、方向性を変えてみよう。
俺は昨日頭首だった、要するに誰を憂慮にするか決めれる立場に立っていた。
ならば【沙都子憂慮】ではなく、【園崎憂慮】や【入江憂慮】にすることにより悩ませることが可能だった!

結局だが、俺が鬼で両巫女ならだけど【入江憂慮】これがベストなんだよな。
違和感なく受け入れられるし、また沙都子も園崎をそれなりに疑っていたことからCSを作りやすいこととなる。

要するに【俺】は【沙都子】と【園崎】に向かって、【こっちの方が有り得るかも?】という【説得】をすれば良かったんだ。
【憂慮候補者】でありながら、【信じたいCS】を出すことにより【第三者】的な【立場】となることが可能。

疑われた時は【疑える理由をいくつも出せばいい】こととなる。

鷹野さんとやり合う方が反証が少ないんだよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時59分  2008/1/17(木)
>レナさん
>所で葛西さん2日目の1回目の発言って葛西さん人サイドなら
>不自然に感じたのはレナだけ?
はっはっはっ、私はそこを見る前にすでに右にはっきりと

葛西に襲われ、
死亡しました。

ってでてましたもので。
それに葛西さんは初日からどちらの巫女が鬼でも鬼サイドの可能性が高いと予測してましたもので。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時0分  2008/1/17(木)
>大石さん
うん、厳しい。
レナKは思いついても梨花鬼Kは(涙
うん、魅ぃちゃんが鷹野さん憂慮にしちゃったからこれから魅ぃちゃんが考えを変えない限り負けたね(涙
葛西辰由(警備) (10回目)   22時0分  2008/1/17(木)
魅音さんGJ!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時1分  2008/1/17(木)
圭一さんに関しては率直に言って襲われない事が怪しいですがね。聡子さんが鬼か否かに関わらずグレーの入江先生よりは圭一さんが襲われるのが普通だと思いますしね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時1分  2008/1/17(木)
>大石さん
ふむ……
レナは一応葛西人もあるかなって初日は考えていたけれど(梨花人なら偶然大石さんに当たる事もある)
巫女鬼なら確かに葛西さんは黒めだよね。
警備誘導の線があるから。
前原圭一(DM) (22回目)   22時2分  2008/1/17(木)
>魅音(17回目)

俺を信じてくれて有難う…だけどな…。

>圭ちゃん鬼で今日に至る、説得力ある説明は思いつかなかった。

これは駄目だ、全然駄目だ(By 戦人)

それは俺鬼サイドを疑っていることとなる。
だから魅音は疑問点を解消して欲しい、そして俺を信じて欲しい。
その疑問点をぶつけてくれ。 俺は答える、俺なりとなっちまうが答える。

それでも…あれだ…うん、嬉しいぜ…。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時3分  2008/1/17(木)
まだだ…まだ日は沈んでない…油断はできない……。









きゃっほぅ。(マテ
鷹野三四(検死) (22回目)   22時3分  2008/1/17(木)
>魅音ちゃん
説明に説得力もたせられなくてごめんなさいね?でも、毎日帰って早々にこんな考察落とせる前原くん相手にするには私は準備がたらなすぎるわよ。
レナちゃんを切るタイミングが遅きに失してる。これに尽きるんだけど。終盤になってレナちゃん襲う必要性があるのは私ではなく前原くんなのも考えても私憂慮なのね?

両巫女なのに葛西さんが頑張ってくれてここまで来たのに説得しきれないみたい。
私も不馴れ宣言最初からしておくべきだったかしら…
前原圭一(DM) (11回目)   22時4分  2008/1/17(木)
マエバラクール卿油断せずに頑張ってみる。
なんだか(戦人)っぽくなっちまっているけどな(汗

だが燃えるぜえええええええええええええ!!!!!!
葛西辰由(警備) (11回目)   22時4分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>葛西さんが頑張ってくれてここまで来たのに説得しきれないみたい。

すみません…私は鬼のために頑張ったんです(汗
ここまで人盲信されると逆にお疲れ様会が恐いですね…鷹野さんごめんよー(涙
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時7分  2008/1/17(木)
>大石さん
そこなんだよね……
圭一君がが一番CS減らさない襲撃先なんだよ(汗
だから、レナも3日目は圭一君占いを諦めたし(と言うより圭一君鬼ならレナ襲撃、圭一君人ならレナか圭一君襲撃つまりレナ視点では圭一君の判定は出せない可能性が高い)
圭一君はそうは言わないだろうけれどね。
と言うか、冷静に考えると【鷹野ー沙都子ー知恵ーレナK】なら、本気でレナを襲撃するより圭一君を襲撃して監督に鬼判定出してレナと監督の二択の憂慮に持っていた方がいいような気がするんだけれど(汗
確かあの時点では【レナー魅音ー詩音ー知恵】も残っていたはずだし(汗
葛西辰由(警備) (12回目)   22時7分  2008/1/17(木)
あれ?詩音さんは?
しーおーんさーんー(汗
葛西辰由(警備) (13回目)   22時7分  2008/1/17(木)
あれ?詩音さんは?
しーおーんさーんー(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   22時8分  2008/1/17(木)
>詩音
詩音はどう?合わせたいから案出してほしいよ。

>圭ちゃん
疑うよ?そりゃね?w
両巫女くさい、っていうのは序盤あたしも感じてたんだし。

一番ひっかかってるのはね、

圭ちゃん強すぎ。今日の展開は、ある意味予想通り。

圭ちゃん鬼のCSには疑問点多いし。
それでもなお、鷹野さん鬼なら圭ちゃんを敵に選ぶ必要があったのか?ってことだよ。
監督相手にガチバトルしたほうが勝ち目があるようにしか思えないんだよねえ、正直。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時8分  2008/1/17(木)
結局、鬼は有利に物事を運びたいだろう、という考えがあるのですわ…。
私なんかは特にそうなのですけど。

いきなり「はぐれラス鬼純情派」でくるだなんて思いませんもの。
それがこの作戦の強さですわね。
もちろん、圭一さんの心証などもありますけど。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時10分  2008/1/17(木)
いやホントそれが狙いでしたが葛西鬼全く上がりませんでしたね。
そろそろ詩音さんも意見出そうな時間…さぁどうなる。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時11分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
つ「胃薬」

鷹野さんは良く頑張ってますわ…。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時11分  2008/1/17(木)
 ̄\|憂
──┼─
詩音|鷹

やはり私はこれですかね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時11分  2008/1/17(木)
>沙都子ちゃん
>結局、鬼は有利に物事を運びたいだろう、
>という考えがあるのですわ…。
沙都子ちゃん良く表を見てよ(ぇ
見事に圭一君有利に進んでいるんじゃない(ぇー

セオリーも奇策も【鬼有利になれば成功、不利になれば失敗】なんだよ。

……だからレナが戦犯なんだよ、だよ(涙
葛西辰由(警備) (14回目)   22時11分  2008/1/17(木)
詩音さんもありがとうございます!

マエバラクール卿、おめでとうございます!
前原圭一(DM) (23回目)   22時13分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(22回目)
>毎日帰って早々にこんな考察落とせる前原くん相手にするには私は準備がたらなすぎるわよ。

悪いが、俺だって煮詰まっていなかった。
魅音と詩音が出してくれたから、俺(17回目)〜(19回目)に至ったんだよ。
続けば襲撃or残されているかもしれない、と思っていたわけどな。
続いて俺が襲撃されていなかったら、どんな事が有り得るか?…かなり考えたぜ。

>両巫女なのに葛西さんが頑張ってくれてここまで来たのに説得しきれないみたい。
私も不馴れ宣言最初からしておくべきだったかしら…

悪いが同情はしない、俺は鷹野さん鬼しかないと思っているからだ。


言うまでもなく俺の憂慮先は、鷹野さんだ。

 ̄\|憂
──┼─
圭一|鷹

園崎鬼Kならば、昨日【監督憂慮】を推していた。
俺視点で【園崎鬼鬼−圭一K−知恵】はなく、また個人案からとなっちまうがKと思える動きが無かったこととからとなる。
疑うのであれば沙都子だが、【園崎鬼鬼−沙都子K−知恵】だとして、俺頭首に推していたのは自然としても園崎憂慮なのがよく判らないしな。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時13分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
レナ切りについては、あたしは昨日の考察で満足してる。
【レナK−知恵−沙都子−入江or鷹野】
で、十分レナK切りはあると思っているよ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時13分  2008/1/17(木)
オワタ(涙

>鷹野さん
お疲れ様なんだよ、だよ。
一人でラス鬼に孤軍奮闘お疲れ様なんだよ(涙
辛いよね……人で孤軍奮闘は(遠い目
過去に数度孤軍奮闘を経験したけれど……
もうあせるし信頼されないと泣きたくなる(涙
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時14分  2008/1/17(木)
>レナさん
いえいえ、まさか葛西、梨花、知恵をあの日まとめてぶった切るなんてしないだろう、という話ですわ。

でもあれですわね。ラインはばっさり切れてるから「なぜCSにいれづらいのに襲撃されないんだろう」と思われなければ最終日にいても自然ですわよねぇ。憂慮も安全策に入らないから回避するのは比較的楽でしょうし。
ラス鬼の技量にかかってるとはいえ、レナさんの言うとおり切り捨てた時点から有利に事が運べるのかもしれませんわね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時14分  2008/1/17(木)
村では違和感を感じることがしばしばあります。そしてそれはなにも根拠のないことではなく後で理由がわかることはよくあることです。

そうですねぇ、この村ではたから見て違和感を感じるとしたらこのようなものがあるでしょうね。

(1)初日の大石襲撃
まぁ普通の警備は巫女を守るケースも多いのでおかしいということはないですが、それでも葛西人だとGJの危険はあります。

(2)2日目の晩の3*
知恵先生が鬼ですので当然襲撃+代行はありますし代行は特攻できますが・・・よくかぶらなかったものですねぇ。葛西さんはこの場面では警備は梨花>レナになるのがよくある話です。それを梨花、葛西を両*できるとはねぇ。

(3)本日の圭一君の生存
別段両検死が生きていて沙都子鬼判定が出ても2−1−1もある場面ですし鷹野さん不利になるわけではありません。ここで圭一君ではなくグレーの入江先生を襲うというのはねぇ、なんでですかねぇ?

このあたりの違和感を考えていくと真配置も可能性としてはっきりと見えるんですがねぇ。初日の多数決は露骨過ぎる誘導でもありましたしね。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時14分  2008/1/17(木)
凄い事思いついた。
園崎が鷹野と圭一で一票ずつ入れれば100%の負けは無い!(ふぉんぐしゃ

そして日没15分前エリア突入ですねー。
一番必死の場として憂慮が覆りやすい時間帯です。
もう少しなので緊張感だけは緩めぬよう頑張ってください!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時15分  2008/1/17(木)
>レナさん
特に最終日で相手が鬼だとわかってると余計に辛いですわよね…。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時15分  2008/1/17(木)
私ではわからないような謎もいくつも残っています。
ですが私にわかる状況では鷹野さん鬼のほうが
圭ちゃん鬼よりも可能性が高そう。
そう思うのでやっぱり鷹野さん投票になりました。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時16分  2008/1/17(木)
もうちょっと、もうちょっとだけ時間を稼いでください、前原さん!ファイトです!
前原圭一(DM) (24回目)   22時16分  2008/1/17(木)
>魅音(18回目)
>監督相手にガチバトルしたほうが勝ち目があるようにしか思えないんだよねえ、正直。

いや、それならガチバトルじゃなくてさ。
【園崎鬼K、沙都子、圭一】で、日和みっつーか、どっちも有り得る論を出していた方が良かったと思うぜ。
【レナK−沙都子−入江−知恵】にしてもだけど、違和感はそんなになかったわけだしな。 また沙都子も昨日の憂慮から【園崎鬼サイド】を疑っていたわけだしね。

>詩音(18回目)

詩音も有難うだぜ…だけど、駄目だ、全然だm(ry &戦人)
どうして鷹野さんなのかお願いするぜ?
疑問点がありゃ、俺は解消するように頑張るからさ。
信じて欲しいんだよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時17分  2008/1/17(木)
>レナさん
>レナは一応葛西人もあるかなって初日は考えていたけれど
私は人警備という役職の都合で初日は多数決案を分析して鬼配置を考えたのですが、そこででた配置はこういうのなんですよ。

【梨花K−葛西−圭一−知恵】
【梨花K−葛西−入江or悟史−知恵】
【レナ−葛西−魅音−詩音】
【レナ−葛西−沙都−知恵鬼Kor圭一Kor詩音K】
【レナ−】(葛西人)
もしくは巫女両人

投票的、初日占い的には葛西さんはかなり鬼配置に入りやすい存在でしたね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時17分  2008/1/17(木)
>大石さん
1は最近の村でも同じような事がありましたわね。
「こっちの巫女を守りそうに思えたんじゃない?」で片付けられてしまいましたわorz

2は私も引っ掛かってましたわ。でも葛西Kが限界でしたの…。それも圭一さんに「葛西Kなら梨花抜くだろ」で納得してしまいましたわ…。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時18分  2008/1/17(木)
どうして圭ちゃんがここまで残されてるのか、
とっとと襲って園崎CSでごり押ししたほうがいいんじゃないか、とか、
疑問はつきないんだけどね。
圭ちゃん襲撃だと思う、と言い続けて3日なわけだし。

でも、今日一日の二人の発言を吟味して、鷹野さんを人だと信じ切ることはできなかった。
昨日までの流れでは、初日占い以外に鷹野さん鬼を否定する要素ないと思ってたしね。

あたしたちにはここまでしか至れなかった。
あとは自分の判断を信じるのみ。

勝っても負けても、MVPは圭ちゃんだねこれは。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時19分  2008/1/17(木)
>沙都子ちゃん
此処にK巫女で鬼DMに●をだした(ふぉんぐしゃ
まぁ、今回のレナのように独断でラス鬼を占う事を考えて実行する人が居たら、人が勝てただろうけれどね……
後付け加えると、真配置出しても反論材料が用意されているんだよね……
多分最初から知恵先生は切捨てだったんだろうし。
【梨花ー圭一ー葛西】全員憂慮知恵だったしね……
ここまでやられたら余程の事が無い限り疑いにくそうなんだよだよ(涙
葛西辰由(警備) (16回目)   22時19分  2008/1/17(木)
>MVPは前原さん
そうですね、私も知恵さん(参謀)と前原さん(魔女?)にMVPを送りましょう。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時20分  2008/1/17(木)
まあ、無理な気はしてたけど満場一致ね。
レナちゃんが園崎か入江先生に鬼出すより有効だと信じ切られてたら説得しようがないじゃない(泣
レナちゃん、私をラインに組み過ぎて隠す気ないじゃないの。知恵先生全力なのにここは庇いって普通に変なのよ。orz

あと、前原くんの16回目のレナちゃんの占い考察だけど…すごく前原くんらしくない発言に見えるんだけどうまく言えないわね。

魅音ちゃんと詩音ちゃん。明日私と一緒に葛西さんに土下座しましょうか…
前原圭一(DM) (25回目)   22時21分  2008/1/17(木)
>魅音(19回目)
>レナ切りについては、あたしは昨日の考察で満足してる。
【レナK−知恵−沙都子−入江or鷹野】

おそらくだが、昨日の7回目となるな。
その上で補足とするとだ、俺が正解を引き当てても二択に迫れるようにだと考えている。
誰だって俺のSSや、沙都子を憂慮にしなかったことにより園崎の心証が、と考えるわけだしな。 それは頭に過ぎるしね。

>詩音(19回目)

理由を見たが、謎があるのなら時間の限り精一杯答えたい。
俺なりのとなってしまうが、信じて欲しいぜ。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時21分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>明日私と一緒に葛西さんに土下座しましょうか…

明日私は園崎地下室に連れていかれて、喉をかきむしりながら拷問されるんですね…(ガクガクブルブル
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時23分  2008/1/17(木)
>レナさん
>K巫女で鬼DMに黒
あれも周到に計算された罠でしたわねぇ(ぇ
その上襲撃なら検死視点レナ人でいいですもの。
特攻が通った運もありましたけど。

ちなみに私は大仏マンですわ(汗
園崎詩音(共感) (20回目)   22時23分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
そうですね。。。やはり

・何故沙都子はあそこまでして監督を庇ったのか
・鷹野さんが鬼の場合、知恵吊りの日に
 決勝で悟史に入れていれば良かったのでは?

これらですかね。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時23分  2008/1/17(木)
>圭ちゃん
いやいや、鷹野さん鬼だとして、だよ。
だから鷹野さんなら、園崎襲撃か圭ちゃん襲撃してたほうがよかったんじゃないか、って話だよ。

圭ちゃん頭首が沙都子憂慮する件は、「園崎を取り込む」っていうことで。
そんなにあたしらはちょろく見えたのか、って話だけどw
それがリスキーなのは圭ちゃんに説明されて理解してるよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時23分  2008/1/17(木)
>沙都子さん
一個一個の違和感はただの違和感なんですよ。
ただそれらを積み重ねて浮き彫りになる真実というものもあります。
表だと見えづらいことはよくありますが、終わってみるとしごく当然だったなぁとわかる・・・そういうことがよくあるんですよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時24分  2008/1/17(木)
沙都子を昨日吊った以上はもうあとに引けないと思っています。
これで負けちゃったら村のみなさんにお姉と土下座ですよ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時25分  2008/1/17(木)
>大石さん
ほむほむ……
成る程なんだよ、だよ。
レナとは違う視点で初日に葛西さん鬼サイドを疑ったのか……

ちなみにレナは1はともかく2は葛西さん鬼サイドを疑っていたから……奇策のニホイが(ぇー

3は無理、冥土で遊んでいました(涙
まぁ、葛西鬼決め打った時点で表の流れで
何故かレナ→沙都子ばかり疑われている状況と照らし合わせると……

【梨花K−葛西ー圭一ー誰か】まで埋まりましたとさ(ぇー
知恵先生が入るのは予想外だったけれど(何
大石蔵人(警備) (12回目)   22時25分  2008/1/17(木)
鷹野さんはがんばりましたね。
最終日とわかる状況で憂慮される人は切ないものです。
お疲れ様でした。

MVPは鬼勝利なら圭一君ですね。
人勝利なら鷹野さん+今晩投票を変えた園崎でしょう。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時26分  2008/1/17(木)
>詩音
沙都子の監督擁護については、あたしはそんなに気にしてないよ。
単に、人視点で考察して監督鬼はないと思ったから、で問題ないと思うねえ。
前原圭一(DM) (26回目)   22時26分  2008/1/17(木)
>鷹野さん(23回目)
>レナちゃん、私をラインに組み過ぎて隠す気ないじゃないの。知恵先生全力なのにここは庇いって普通に変なのよ。orz

それは違う、昨日俺が【園崎鬼K−入江−知恵】を憂慮する可能性は低くなかった。 それは梨花ちゃん襲撃から考えれば当然のこと。
また知恵先生全力疾走ではない、二日目憂慮時に【悟史、知恵、葛西】の【三択】だった。 園崎纏め役だったので、差し置いてだ。
なので、最初の憂慮は 悟史2と葛西2だったんだよ。

だが最終決戦日に縺れ込み、初日遅刻の挽回を目指すべく知恵先生を切ったと推察されるんだ。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時27分  2008/1/17(木)
最後にもう一回だけ状況で言わせてもらえば
・レナちゃんの大石占い
・三日目3*
・レナちゃん切るタイミング
・入江先生襲撃

双方にとって謎でも前原くんのほうが必然、当然な部分が多いのにねえ。
私鬼なら入江先生憂慮に全力したほうがいいから前原くん襲撃してるって本気で思うんだけど。
結局魅音ちゃんも私と前原くん、この形ならどちらが苦しいかは吟味してくれなかったみたいね。
投票は前原くんにしてあるけど…ランダムすら無理そうよねえ。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時28分  2008/1/17(木)
>レナさん
知恵先生は初日の投票的には梨花K−葛西の場合に警備誘導という観点でかなり入りやすい存在だったんですよ。

>何故かレナ→沙都子ばかり疑われている状況
私自身もレナさん鬼側ならレナ−沙都子は濃いとは見ていましたね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時28分  2008/1/17(木)
鷹野さんうまく纏めましたわね。
園崎が違和感を持ってくれれば…。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
あたしは、自分配置の否定よりも、
圭ちゃん鬼の配置の疑問点を吹き飛ばすような考察を聞きたかった。
鷹野さん鬼配置の否定要素をいくら挙げられても、圭ちゃん鬼の否定要素を消せないことには動けなかったよ。

それじゃ結果はWebで!ラスコ!
園崎詩音(共感) (22回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
レナさんは大石を占ってませんよ
梨花ちゃんが大石を占った理由ですか?
それはんー信頼できる警備を見つけたかったから?
レナを切るタイミングは圭ちゃんが鬼の場合のほうがさらに謎
監督襲撃はどっちが鬼でもありだと思いますけど。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時29分  2008/1/17(木)
ラスコ!
前原圭一(DM) (27回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>魅音&詩音

最後の最後まで信じて欲しいから言う。
俺のこれまでの発言を見てくれ。
可能性を考慮し、排除してきたつもりだ。

だが鷹野さんと沙都子は昨日詩音憂慮を推し、俺を悩ませようとしてきた。
その点も考えて欲しい。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>鷹野さん
>魅音ちゃんと詩音ちゃん。明日私と一緒に葛西さんに土下座しましょうか…
葛西さんには要りませんよ(ぇー
葛西さんはレナが美味しく頂きましたから(何
お疲れ様会で中身を全て抜いて皮膚でかぁいい葛西さん人形を作るの♪(ぇー

>沙都子ちゃん
大仏と言えば……魅ぃちゃんかな?(ぇー
>あれも周到に計算された罠でしたわねぇ(ぇ
そう、あれで検死視点でレナ鬼Kが殆ど消えた(何
お陰でラス鬼が最終日まで憂慮されなかった(ぁ
GJされたら終わりだけれど(ぇー
鷹野三四(検死) (25回目)   22時29分  2008/1/17(木)
思えば二日目、私も沙都子ちゃん憂慮考えたりひどかったわよね。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時29分  2008/1/17(木)
>「葛西Kなら梨花抜くだろ」
抜くなら初日ですね。1日生かしておく理由は梨花さんの場合にはないです。レナさんならまだあるかもしれませんが。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時30分  2008/1/17(木)
前原さんお疲れ様です!MVPものですね!
知恵留美子(代行) (17回目)   22時30分  2008/1/17(木)
祝・日没!

MVPは一人で3日頑張った前原君に送っときますね。
私は裏で参考文献並べただけなので参謀というより資料集役にしときまs(ふぉんぐしゃ
というか私参謀なんてしてましたっけ?
大石蔵人(警備) (15回目)   22時31分  2008/1/17(木)
鷹野さんの指摘は、私の上げた違和感というやつですね。
ただ、園崎は相方人を確信していそうなのでここでRRもある票割ができるかは疑問ですが。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時33分  2008/1/17(木)
>知恵さん
ほとんどの支援をこなされていましたから、参謀といっても構わないと思いますね。

私は淵をにぎわせていたサクラということで(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (12回目)   22時33分  2008/1/17(木)
>園崎が鷹野と圭一で一票ずつ入れれば100%の負けは無い!(ふぉんぐしゃ

50%になるけどなぁ、そこはほらやっぱ自分が信じたい方に入れるってことで。
【二択】で【園崎K】が無い状況なわけだしね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時33分  2008/1/17(木)
自信ないよぅ(泣)

でもなんていうか、鷹野さんはこう、心情に訴えるというか、
もっともっと圭ちゃん鬼の配置をプッシュするような考察して欲しかったよ・・・。

ごめん、人のせいにした。
圭ちゃん強すぎwww
みっくみくに説得されました。はい。後悔はしていない。

負けてたら鷹野さんに土下座だね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時33分  2008/1/17(木)
OPクレは明日のお疲れ様会で使おうかな。
あと色々考察書いたりしてはしゃいだけど、もう少し村にいたかった。
うーん…独断スタイルは自分がやり辛いですし…やっぱ共感かDMが使いやすそうだな〜。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時34分  2008/1/17(木)
>大石さん
>「葛西Kなら梨花抜くだろ」
レナも同感
寧ろ葛西Kで、初日に抜かないのは警備された巫女が鬼だといっているようなものじゃないかな?
後付け加えれば葛西さんがKでなく鬼ならば2日目と言うのもありかもだけれど、その時は鬼警備を長生きさせないと辛い配置なことが多いんだよね。
ましてや、梨花ちゃんはレナ視点で最悪でもK確定だしねぇ
前原圭一(DM) (13回目)   22時36分  2008/1/17(木)
>ALL

俺は淵のみんなにMVPを上げたい気分だぜ。
俺が最終日まで残って勝つと信じてくれたわけだしな。

それと、皆の支援は参考になった。
使わせて貰った部分も多々ある。
本当に有難うな。 魔女ヶ淵もこれで終わりだ。
今日は勝っても負けても、魔女の宴だ! お疲れ様会で感謝会でもしゃれ込もうぜ!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時36分  2008/1/17(木)
・・・昔、こんな状況で理詰めで勝った!と思っていたラス鬼が、心証レーダー搭載の頭首に粉砕された苦い記憶が。

でも圭ちゃん鬼なら園崎なら丸め込める、って昨日の時点で思われたってことでものすごくくやしいのでそれは捨てる(ふぉんぐしゃ

こんな考えだからいかんのだよorz
知恵留美子(代行) (18回目)   22時36分  2008/1/17(木)
>葛西さん
支援しないと暇で暇で*んじゃいそうだっただけですけどねw
もう*んじゃってますけどー!(ぇー

>前原君
ランダムになってたらなってたで園崎GJですねー。
微妙に期待する私は鬼として感性がおかしいんでしょうかw
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時37分  2008/1/17(木)
>大石さん
レナが言いたいのはレナ→沙都子【だけ】という部分なんだよ。
レナ→沙都子の誘導がありそうな割れ方だと言うのは否定できない。
でも、梨花→圭一はレナが言うまで誰も考察しなかった。
これって不自然な気がするんだよね……
なんで逆のパターンは無かったんだろってね(ぇー
まぁ、レナの場合は葛西鬼からの派生でたどり着いたんだけれど(遠い目
葛西辰由(警備) (20回目)   22時37分  2008/1/17(木)
>前原さん
>俺が最終日まで残って勝つと信じてくれたわけだしな。
前原さんが初日からCOOLだったからですよ。前原さんラス鬼なら、巫女切りでもいけるだろうと、勝算を見越してましたからね。

というわけでどうぞ
つ【MVP】

あ、ラムダデルタ卿は私にください(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時38分  2008/1/17(木)
うわーうわー
これで間違ってたらどうしよー
ドキドキするなぁw
大石蔵人(警備) (16回目)   22時38分  2008/1/17(木)
>梨花ちゃんが大石を占った理由ですか?
>それはんー信頼できる警備を見つけたかったから?
初日占いを選べるならそれは鬼K巫女ですよ。
人巫女なら理由はないです。オヤシロ様がお決めになったとしかいいようがない。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時38分  2008/1/17(木)
圭ちゃんが鬼だったら感服です。
本当に。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時38分  2008/1/17(木)
魔女じゃありません!魔法少女です!(ぇー
大石蔵人(警備) (17回目)   22時39分  2008/1/17(木)
>レナさん
>梨花→圭一はレナが言うまで誰も考察しなかった。
時代の先端を行く私は1日目(大石蔵人(警備)(27回目)22時22分)ですでに考察しておりますが。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時41分  2008/1/17(木)
明日は大急ぎで帰宅しよう。
前原圭一(DM) (14回目)   22時42分  2008/1/17(木)
>カレード・ルビー卿
>ランダムになってたらなってたで園崎GJですねー。
微妙に期待する私は鬼として感性がおかしいんでしょうかw

いやぁ、俺もだけどさぁ。
三日目あるだろ? あそこで【知恵先生鬼】なら【SS】の可能性がある【圭一】を憂慮しようと言われたらと思っていたぜ。
また今日に関しても【梨花K−葛西−知恵−圭一】で、ラス鬼候補を上手く庇えたわけだし、二日目に【全力切り】を言われても不思議じゃなかったしなぁ。

なんにせよ、俺は決まったCSがあった分淵の【支援】と【自分】なりの考えを思い余すことなく発揮できたわけだしな。
これで【圭一】になっていたら、騙されなかった【園崎】を賞賛だな。

表じゃないが、逆説的に返せば【圭一鬼】なのであれば、CSを少なくすることにより【人】サイドを主張することが出来る。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時42分  2008/1/17(木)
>大石さん
>初日占いを選べるならそれは鬼K巫女ですよ。
>人巫女なら理由はないです。
>オヤシロ様がお決めになったとしかいいようがない。

と言うより最初から占う対象を選べるのなら、レナも梨花ちゃん以外を占いたかったです(涙
って、言うか……何回目だろう初日K占い(遠い目
葛西辰由(警備) (21回目)   22時42分  2008/1/17(木)
そういえば私も魔法少女だったのを忘れてました(ぐしゃ

*んだ時に、魔法のショットガンが壊れて変身できなくなってしまったんですよね。シクシク
北条沙都子(DM) (11回目)   22時43分  2008/1/17(木)
メイドで色々話すことも勉強になりますわねぇ。
生かせてないのがつらいところですけど。

>レナさん
魅音ですわ。途中来られない日があったりで御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたーorz

>大石さん
そこで葛西さん襲撃が二日目なら葛西鬼かも、とたどり着けなかったのですわorz
違和感、って大事ですわね…。あと鬼が鬼を切る事もある、というのは考えすぎてもダメでしょうけど捨てきっちゃうのもダメですわね。
満遍なく疑うのは大事ですわね…。昨日あれだけ園崎にケンカ売った性もあるかもしれませんわ、今日の鷹野さん憂慮…。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時43分  2008/1/17(木)
>大石さん
2日目の事しか頭に無かったから(汗
まぁ、うん……
大石さんが生き残っていたら(ぇー
前原圭一(DM) (15回目)   22時45分  2008/1/17(木)
>ショットガン卿
>前原さんが初日からCOOLだったからですよ。前原さんラス鬼なら、巫女切りでもいけるだろうと、勝算を見越してましたからね。

俺自身は俺はKOOLの方だと思っているからなぁ。
ミスとかは多いしね、でもありがとうな。
ショットガン卿が白く考えられているから、【梨花K−葛西−知恵−圭一】にならなかったしなー。

それはお疲れ様会でな、今日は憂慮となるからあげるわけにはいかねーぜ。

俺詩音と魅音どっちを襲撃にしよっかなぁ。
やっぱあれか? カレード・ルビー卿の通りに魅音かね?(笑
葛西辰由(警備) (22回目)   22時46分  2008/1/17(木)
>前原さん
>【SS】の可能性がある【圭一】を憂慮しよう
可能性はありますけど、よほど確信がない(メイド視点)でもない限り、鬼を切りまくってる配置を憂慮する必要はないですね。
それに、【梨花K―知恵―圭一】までは判明しても、4人目の鬼がグレーにいますので、グレー憂慮でも事足りる、ということで憂慮をグレーに逸らすことは出来たと思いますよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時47分  2008/1/17(木)
よくてRR、負け濃厚ですかね。
鬼はよく3*をやったとしか言いようがないですな。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時47分  2008/1/17(木)
>前原さん
詩音と魅音、双子の姉妹お好きな方をどうぞ。
激情の詩音と純情の魅音。どちらも対照的で味わい深い一品ですよ(待て
知恵留美子(代行) (20回目)   22時47分  2008/1/17(木)
>前原君
>三日目でSSの可能性憂慮
これはSSの可能性のみ上げられると思います。
憂慮するなら場合によって鉄火場な四日目からですし。
>二日目全力切り
葛西鬼は全く上がりませんでしたね。
知恵鬼と代行使用が見えてたので、葛西鬼は無く、SSなら巫女鬼となってたため全力が見え辛かったのもありましょう。

>圭一鬼ならCS少なくすれば有利
これも真理ですね。
ここを突かれると園崎揺れたでしょうか…?
大石蔵人(警備) (19回目)   22時49分  2008/1/17(木)
>レナさん
>って、言うか……何回目だろう初日K占い(遠い目
私も人レナで2回ほどK梨花を占った覚えが。
ですので初日巫女巫女占いはそれなりに白い占いですが、一応警戒はしますね。

>沙都子さん
>違和感、って大事ですわね…。
結局鬼も理にかなった行動をとることが多いわけですね。
それが人の違和感につながります。

>鬼が鬼を切る事もある、というのは考えすぎてもダメ
>でしょうけど捨てきっちゃうのもダメですわね。
私は散々体験していますから忘れはしませんね。まぁ200戦委譲すればいろんなことがありますわ。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時49分  2008/1/17(木)
>知恵さん
>これも真理ですね。
どちらかといえば、うみねこ風に言う「チェス盤をひっくりかえす思考」で、前原さん鬼だと有利という結果になってしまいますね。

私はこの思考、好きですよ。推理だけでなく、通常の日常生活にも役立ちますし。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時49分  2008/1/17(木)
>沙都子ちゃん
ま、そういう日もあるんだよ、だよ。
レナも最近は忙しいからたまに途中離脱するし(涙

正解は明日のお疲れ様会で再度確認するんだよ(ぇー

>大石さん
RRは鬼有利と言う都市伝説も考えるとねぇ……
勝てていたら神様信じる!!(と言いながら憂慮セットしようとしてできない事に驚く)(ぇー
前原圭一(DM) (16回目)   22時51分  2008/1/17(木)
>カレード・ルビー卿
>魔女じゃありません!魔法少女です!(ぇー

少女でも魔法使いな淵だったわけだしいじゃん。
鬼サイドと考えられていたわけだが、魔法(淵)により、もう一人の魔法使いに【助言】できたわけだしな。

まぁ、個人的見解を述べると少女っつーよr(ふぉんぐしゃ)

支援、助かったぜ。 また三日目のSSに関しても。
俺は二日目鬼サイド全残しを提供していたわけだしなぁ。
その後の考察に関してもだけど、直しやすかったわけだし。
考え方が似ているのかもしれないね。 俺も言い訳するならーと考えてたりっ。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時52分  2008/1/17(木)
入江です、箱の調子がおかしくなってたとです。(何
いま、自分が生きてなくてよかったと心の奥底から思ったとです。

表じゃ鷹野さん憂慮ですか…。
よし、じゃあ前原さんのプロマイドは竜宮さんに、悟史くんのプロマイドは沙都子ちゃんにプレゼントです!
ただし明日前原さん憂慮になっていたら変えてくれた園崎にはプロマイドをプレゼントします。
お二人とも、お願いしますー!
知恵留美子(代行) (21回目)   22時52分  2008/1/17(木)
ミオンオソエーミオンオソエー。(ぐーるぐーる
圭一x魅音は邪道です。やはり悟史x魅音&圭一x詩音ですよ。(マテ
と、いち圭詩派が洗脳してみるw

>葛西さん
そうですねぇ、逆にラス鬼で追い詰められた時はこの理論たててみようかな。
意義あり!って言ってツッコムんです。(ぇー
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時52分  2008/1/17(木)
>大石さん
>私も人レナで2回ほどK梨花を占った覚えが。
>ですので初日巫女巫女占いはそれなりに白い占いですが、一応警戒はしますね。
確かに……
レナも気をつけないと(汗
まぁ、既にL5発祥して時たま暴走しますが(涙
既に初日占い先も初日に占いをくれた巫女も信用できません(ぇー
北条沙都子(DM) (12回目)   22時52分  2008/1/17(木)
>大石さん
>200戦以上〜
経験からくる判断力…第3部のジョセフ・ジョースターですの?!
食べたパンの枚数みたいですわね…。

ちなみに100人から先は覚えていないのは北斗のハン(ぇ

ともあれ明日はお疲れ様会なのですわー。
淵がどうなってるのか楽しみですわね。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時53分  2008/1/17(木)
>知恵さん
>意義あり!って言ってツッコム
むしろ霧恵さんか戦人の口調でお願いします(ぇー
前原圭一(DM) (17回目)   22時54分  2008/1/17(木)
>ベルンカステル卿

鉄火場に入れなかったが、最初に出してくれた考察はものすごーく参考になった、ありがとな。
俺は巫女もやったりはするが、巫女の心境を述べるのが苦手でね。
だから尚更ってところかな。 巫女視点良かったぜ!


>ALL

ネタバラしもすることなく、俺だけの意見で述べるのであれば
逆説が多かった。 チェス盤の思考をだな。

人サイドが、要するに【園崎】が【ひっくり返す】にしても、俺は否定要素が多いため、説得材料が多かったこととなる。
要するに【魔女】と一緒だな。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時55分  2008/1/17(木)
>監督
にーにーのプロマイドなら全種コンプリートしてますからいりませんわ(ぇ
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時55分  2008/1/17(木)
>監督
>ただし明日前原さん憂慮になっていたら変えてくれた園崎にはプロマイドをプレゼントします。

レナは魅ぃちゃんにメイド姿の圭一君を(ぇー
詩ぃちゃんには……葛西さんの中身を(ぁー

>入江です、箱の調子がおかしくなってたとです。(何
レナはラス鬼で最終日のときに箱が故障しやがった……(涙
お陰で表にいる人全員人サイドと言う憂き目に(涙

あの時参加してくれた人全員にお詫びしたいです、本当に(涙
知恵留美子(代行) (22回目)   22時56分  2008/1/17(木)
>前原君
二日目全残しになった場合は逆に前原君の方が参謀向いてたかもしれませんね。
私はもう二日目お昼頃にはSS以外考えてませんでしたしw
そういう意味では、思考展開は似てても狙う方向が全く逆の思考が同時に存在できたのはラッキーかもしれません。
これはもう相性いいどころの騒ぎじゃないですね!
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時57分  2008/1/17(木)
とりあえず私は圭一x詩音派なので……

襲撃:▼魅音
犯人:★圭一

こうしときますね。
やだいやだい、圭一x詩音じゃないとやだーい。(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (26回目)   22時57分  2008/1/17(木)
>知恵さん
>私はもう二日目お昼頃にはSS以外考えてませんでしたしw
私もですw
初日から警備誘導を思いっきり疑われて、警備誘導失敗した時点で、私か古手さんをどこかで切った方が良いのではと思っていましたし。
前原圭一(DM) (18回目)   22時57分  2008/1/17(木)
後デルタ卿も俺の説をひっくり返せば良かったかもね。
それなりに不利要素は置いておいたからな。

【両巫女】は変だ、と言っていたわけだしね。
論理的に考えると【レナK−梨花−圭一−知恵】であっても、【両巫女】が【両検死】に【鬼】判定を【出す】or【両検死に人鬼】で良かったからな。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時59分  2008/1/17(木)
>巫女視点
あれ…そんなの上げましたっけ?(ぇー
まぁ私にとっては、はしゃぐのはステータスなだけですw
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時5分  2008/1/17(木)
さて折角ですから結界も使い切りますよん。
この結界は、ご覧のスポンサーと筋肉旋風の提供でお送りしました。

提供
雛見沢魔女ッ子推進委員会
古手神社機動六課化協会
教会
魔術協会
キシュア=ゼルレッチ師
ネロ=カオス教授
圭一x詩音推奨委員会
公明党
知恵留美子(代行) (10回目)   23時6分  2008/1/17(木)
[ステッキ]<Set up!

では憂慮を実行しに行ってきますね。(ぇ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時8分  2008/1/17(木)
・レナちゃんの大石占い
これはまあ、両巫女だったら納得いく・・・と言いたいところだけど、なんでSSで切る役が梨花ちゃんなの?

・三日目3*
これは、梨花人のほうが納得いく。
両鬼で梨花鬼切りのほうが必然、当然って納得できないよ。

・レナちゃん切るタイミング
これはむしろ鷹野さん鬼のほうが納得いく。

・入江先生襲撃
これはどっちにしろおかしいんだけどね。
鷹野さん鬼でわざわざ圭ちゃんを敵に選ぶ必要あるのか?
圭ちゃん鬼で沙都子憂慮するのはどう?
どっちも不思議。
ぶっちゃけ鷹野さんの説明も、圭ちゃんの説明もどっちも納得はしてない。
思い浮かんだのは圭ちゃん鬼で、最初から園崎籠絡するつもりだった、くらい。

だめだよ鷹野さん、やっぱりあたし変えられないorz
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時41分  2008/1/17(木)
明日が実力試験ということで親が五月蝿いという…。
お墓であまり話できなくてごめんなさい。
SS見切れなくてごめんなさい。
初心者COしてしまってごめんなさい。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/1/18(金)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/1/18(金)
5日目 投票結果
 鷹野[ 人 ]2 票圭一
 魅音[ 人 ]0 票圭一
 詩音[ 人 ]0 票鷹野
 圭一[ 鬼 ]2 票鷹野

憂慮されるのは鷹野に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/1/18(金)
圭一[ 鬼 ]が魅音[ 人 ]を襲います。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
6日目へ進む
一覧に戻る