◆人狼のなく頃に 第1151話 『うっしっし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         15時0分  2008/1/20(日)
人狼のなく頃に 第1151話 『うっしっし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時6分  2008/1/21(月)
ファーストコールとともに、みなさんおはようですわ。
なんだか朝起きてから、ずっと笑い声が変になってて困りますわぁ、ウッシッシ…。

監督に見てもらえば治りますかしら?
こんな笑い声じゃ恥ずかしくて人前じゃ笑えませんわね、ウッシッシ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時34分  2008/1/21(月)
おじさんがセカンドコールだうっしっし。
あれれ?なんだかおじさんの口調がおかしいうっしっし。

あれれれれ?
入江京介(検死) ( 1回目)   23時26分  2008/1/21(月)
みなさん、落ち着いて聞いてください。
今朝から急患が次々に飛び込んできて、
何事かと思えば、全員が全員、同じ症状を訴えるのです。

そう、村中の人間が突如「ウッシッシ」と言いたくなくても
言ってしまうと言うのです。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時27分  2008/1/21(月)
すぐに私が血液検査等行ったところ、驚くべきことがわかりました…
新種のウィルスがみなさんの体から発見されたのです。
そ、それも恐ろしいことに…なんと言っていいのか
私にもわかりませんが、非常に非科学的というかなんというか…(汗

そのウィルスは…そのウィルスがですね(ごにょごにょ
実は…その…牛の形をしておりまして(滝汗

いや、皆さんの言いたいことはわかります。
私も正直自分が何言ってるのかわからないくらいですが、
とにかく原因はこの牛型のウィルスであり、
どうも感染源は園崎の回覧で回ってきた牛肉が元なようなのです。

今のところ、「ウッシッシ」と言ってしまうこと以外は
何も実害はありませんが、なるべく早い解決を目指すつもりです。
みなさん大船に乗ったつもりでウッシッシ。

…orz
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時52分  2008/1/21(月)
>監督
大変ですわ、監督ー!私の口調が変なことに…って、う、ウイルスですの!?
あわわ、どうすればいいんですのー!こんな変な口調じゃお嫁にもいけませんわウッシッシ…。
ふ、ふわぁぁあん!泣き声までおかしくなってますわー!ウッシッシ。

>みなさん大船に乗ったつもりでウッシッシ。
監督も感染してるじゃありませんの!(汗)
この村は、園崎家の牛肉を愛好してる方が多いんですのねぇ…魅音さんなとかしてくださいましー!
入江京介(検死) ( 3回目)   0時5分  2008/1/22(火)
>沙都子さん
お、落ち着いてください沙都子さん。
私に任せておいて頂ければ大丈夫です!

それにしても鷹野さんはこんなときにどこに行ったのでしょうか。
ウッシッシ鷹野さんの力もお借りしたいのですが。
ああでも鷹野さんの専攻は寄生虫だからウィルス性の感染症については
あまり詳しくウッシッシないかもですが(汗

>こんな変な口調じゃお嫁にもいけませんわウッシッシ…。
大丈夫です。それについては私がいつでも(ふぉんぐしゃ

>監督も感染してるじゃありませんの!(汗)
いや、まあその…
昨日詩音さんがおすそ分けということで持っていらしたもので、
おいしくウッシッシ焼肉にして食べてしまいまして(汗
まだ食べてない方は無事だとウッシッシ思いますが、ほとんどの家に
配って回ってらっしゃったようですからウッシッシ…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時23分  2008/1/22(火)
>監督
えっ、お嫁にですの?
そ、そうですわね…わたくしが大人になってもこのままで、一人身だったらお願いしますわ、ウッシッシ。多分あと10年くらいあとのお話になると思いますけどウッシッシ。

未知のウイルスですから、専門外でも鷹野さんは興味を持ちそうな気がしますわ。でも感染して鷹野さんがウッシッシと笑うようになってしまったら一大事ですわね。富竹さんがぶっ倒れてしまいそうですわ。

ところで…監督、わたくしより症状悪化してませんこと?通常の言葉にもウッシッシが混ざっておりますわ。ウッシッシ。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時39分  2008/1/22(火)
>沙都子さん
>そ、そうですわね…わたくしが大人になってもこのままで、
>一人身だったらお願いしますわ
一人身じゃなかったら駄目なんですか?(涙

>でも感染して鷹野さんがウッシッシと笑うようになって
>しまったら一大事ですわね。
いやあ、鷹野さんはある意味それがデフォとかになるくらいの
愛嬌を持ったほうがウッシッシので、問題ないと思いますよ(笑

>ところで…監督、わたくしより症状悪化してませんこと?
そう、言い忘れていましたが、ウィルスの繁殖状況によって
症状が進行しますのでウッシッシ。
このウィルスが全身に回るとどうなるのか…
今のところわかっていませんが、全力で研究しておりますので、
吉報をお待ち下さい! ウッシッシ。

…締まらないなあ(汗
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時52分  2008/1/22(火)
>監督
>一人身じゃなかったら駄目なんですか?(涙
え、あの、その…冗談じゃございませんでしたの?
ウッシッシ…でしたらわたくしも真剣に考えますわ。
その、メイド服を着せようとしなければ監督は素敵な人ですしウッシッシ。

>愛嬌を持ったほうがウッシッシ
(鷹野さんが聞いてたら恐いので、肯定も否定もしないことにしておきますわー)

>そう、言い忘れていましたが、ウィルスの繁殖状況によって
>症状が進行しますのでウッシッシ。
>このウィルスが全身に回るとどうなるのか…
ふ、ふわあああん!?それってつまりウッシッシ進行すればするほど言語がウッシッシなことになるわけすの?ウッシッシ。
な、なんとか進行を食い止めないとウッシッシませんわ…。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   2時3分  2008/1/22(火)
あるえー?監督も沙都子もうっしっしなのー?
これはうちの本家は何の関係も無いうっしっし。詩音が良い肉を仕入れたって言うから食べたらこんなことにうっしっし。
あの子はどこでこんな危険なものを仕入れたんだー!
でもおじさんだけひらがなでうっしっしなのが孤独感(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   2時15分  2008/1/22(火)
>魅音さん
>監督も沙都子もうっしっしなのー?
ええ、なんでも監督の話を聞く限りでは、被害は甚大のようですわ。これはウッシッシ嘆かわしいことですわね。
圭一さんやレナさん、梨花は大丈夫ウッシッシかしら?
ええい、さっきから変な言葉がウッシッシで迷惑ですわね。なんとか治療法を見つけなくてはいけまウッシッシ。

>おじさんだけひらがなでうっしっしなのが孤独感(ふぉんぐしゃ
もしかすると、魅音さんのウッシッシウイルスは変種かもしれませんわね…。もしや、園崎家頭首が代々鬼を背負ってるのと何か関係が…(L5)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時41分  2008/1/22(火)
>沙都子
たしか詩音がレナや圭ちゃんにも食べさせると言ってた気がうっしっし。
沙都子がうっしっしなら、悟史くんは大丈夫なのー?
かなり症状が進んでそうな気がうっしっし。

>変種
ふえ?おじさんだけ別物なのうっしっし?
詩音の奴、いたずらにも程があるうっしっし。
こらーうっしっし!

…なんか締まらないなあうっしっし。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時41分  2008/1/22(火)
こんばんは。
徹夜で研究しててもう眠いのなんのってウッシッシ…。

>沙都子さん
>え、あの、その…冗談じゃございませんでしたの?
>ウッシッシ…でしたらわたくしも真剣に考えますわ。
ほ、本当ですか!?
10年後が楽しみですウッシッシ!(喜びの舞

>その、メイド服を着せようとしなければ監督は
>素敵な人ですしウッシッシ。
ぐっはぁ…メイド服は駄目ですかそうですか…
メイド服はウッシッシ血の涙を流しつつ我慢します!

>な、なんとか進行を食い止めないとウッシッシませんわ…。
私にすべて任せてください。
分析も順調にウッシッシ進行していますので。

>魅音さん
>詩音が良い肉を仕入れたって言うから
>食べたらこんなことにうっしっし。
そうなのですか(汗
しかしそうなると詩音さんに入手ルートをお聞きしたいところでウッシッシすね。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時41分  2008/1/22(火)
>でもおじさんだけひらがなでうっしっしなのが孤独感(ふぉんぐしゃ
ああ、それについてウッシッシなのですが、
どうやらいくつかタイプがあるようですね。
よくUIV(ウッシッシ言っちゃうヴィールス)を
観察してみたところ、現実の牛と同じようにその体表面には
複数タイプの模様があるようですウッシッシ。
例えば魅音さんの血液を調べさせていただいたところ、
ホルスタイン型の模様を持ったUIVでした。
私と沙都子さウッシッシんは黒毛型ですね。

我々がウッシッシと言ってしまう原理についても、彼らが発する微弱な電気信号が原因ということもわかりました。

仮説になりますが、体に一定の電流を流している間は彼らのウッシッシ
電気信号を妨害し、ウッシッシと言ってしまうのを
止められるかもしれません。

こういうときに実験台の富竹さんがいれば助かるのですけどねえ(ぇ

ちなみに進行度についてですが、
どうやらたんぱく質を摂取すると感染度が深くなるようなので、
なるべく野菜などを食べて過ごして下さい。
卵なんかも駄目なので気をつけて下さい。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時14分  2008/1/23(水)
やった!遂に判明したわ!
二日間も研究所にこもって研究した結果、みんなが「ウッシッシ」と言ってしまうのは新種のウイルスが原因なのよ!!!

…ってあら?もう知ってる?
それどころか入江先生の研究はもっと進んでる?


………………。
うわーーーん(涙
今日までの二日間の私の苦労は一体…
毎日見てたお昼のメロドラマも見ないで頑張ったのに…。
今わたしがそのウッシッシ病(仮名)に感染していないのも、お肉を食べようとしたら皆が可笑しく…もといオカシクなっていたからその研究を優先したからなのに…。
夜も寝ないで昼寝して頑張ったのに…。

もう今晩は吉野家で牛丼をやけ食いした後飲み屋に行って朝まで飲んでやるーーーー!!!(脱兎with涙)
入江京介(検死) ( 7回目)   21時47分  2008/1/23(水)
うう、さすがに徹夜2日目となると少々苦しいですね。
って、沙都子さんがいない!?
私はこれから何を希望に生きていけばorz(大袈裟)

>鷹野さん
鷹野さん見つけましたよ!
どこに行ってらっしゃったんですか(汗

…どうやら鷹野さんもウッシッシこのウィルスについて調べてらっしゃったようですね。しかし無事なようでよかったです。

>夜も寝ないで昼寝して頑張ったのに…
昼夜逆転しているだけじゃないですか(汗
どおりで昼間姿を見ないと思ったら…

>もう今晩は吉野家で牛丼をやけ食いした後飲み屋に行って
>朝まで飲んでやるーーーー!!!(脱兎with涙)
今の状況で牛肉はやめたほうが!
鷹野さーーーーーん!(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時55分  2008/1/23(水)
あるえー?沙都子がどっか行ったようっしっし。
鷹野さんがヤケ食いしにって牛肉は危険だうっしっし!

今なら豚にしようようっしっし。


>監督
なんだか口調が治ってないかいうっしっし?
おじさんだけ治ってないとかどうしたらうっしっし?

わあーんうっしっし!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/1/23(水)
うっしっし〜なんだよ☆
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時10分  2008/1/23(水)
うっしっし〜ってうしさんと関係があるのかな?ないのかな?かな?
よろしくね〜
入江京介(検死) ( 8回目)   23時28分  2008/1/23(水)
>魅音さん
>今なら豚にしようようっしっし。
「ぶっひっひ」とか言い出したら面白いですねえ(ふぉんぐしゃ

>なんだか口調が治ってないかいうっしっし?
いや、治っているように見えて治ってないですねウッシッシ(汗
しかし若干抑えられてはいるようでしょうか。
試作品の緩和剤が効いてウッシッシいるのかもしれません。
富竹さんがいらっしゃらないので、仕方なく自分で試すことに…

今のところ他の有効な手立ては、ウィルスが血液に乗って全身にウッシッシ回るようなので、透析を行えば若干症状が改善するかと思いますウッシッシ。
ただ、全員分の血液を用意するのはウッシッシ難しいのが問題です(汗

やっぱりあんまり効いていませんね(汗

>レナさん
こんばんは。
レナさんは無事なのでしょうか?

>うっしっし〜ってうしさんと関係があるのかな?
一見するとダジャレ…いやいやまさかそんな非科学的なウッシッシ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時31分  2008/1/23(水)
こんばんは監督♪
うたっておどって祟りを起こす竜宮レナなんだよ〜
なぁんてね♪ よろしくね♪
入江京介(検死) ( 9回目)   23時58分  2008/1/23(水)
>レナさん
>うたっておどって祟りを起こす竜宮レナなんだよ〜
怖っ!
最近のアイドルは祟りまで起こすのでウッシッシすねえ(待て

>なぁんてね♪ よろしくね♪
冗談でしたか(汗
私も大分疲れているようですハハハ…

ウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ!!

いけない発作が!(ぇ
いえ、なんでもありません。抑制剤の副作用なんて出てませんよ?
はははウッシッシはは。

それにしてもなかなか人が集まりませんねえ。
やはり長期を同時に二つ稼動させるのは難しいでしょうか。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時56分  2008/1/24(木)
どぉーも興宮署の大石です
なにやら、たちの悪い風邪がはやってるみたいですな

むっふっふ、私のは風邪じゃありませんよ
そんなヤワな体じゃありませんしウッシッシ〜
大石蔵人(警備) ( 2回目)   1時9分  2008/1/24(木)
まぁ遅いので開始時間までちょいと仮眠してきますよ

それじゃまた昼に会いましょうウッシッシ〜
園崎魅音(共感) ( 5回目)   2時21分  2008/1/24(木)
ありゃ?そういやもうすぐ廃村おじさんの時期うっしっし?

右側が埋まらないうっしっし…
誰かきて、おじさんをたすけうっしっしてー!

うっしっし…進行してうっしっしるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時39分  2008/1/24(木)
うっしっし〜
誰か来て〜
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時56分  2008/1/24(木)
梨花ちゃんがきたのかな☆
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時58分  2008/1/25(金)
来て見たよ。悟史君が来たのかな?かな?
入江京介(検死) (10回目)   2時25分  2008/1/25(金)
げ、ひょっとして明日廃村ですか!?
普通に数え間違えてましたorz

どなたか来てくださいプリーズ!
と言ってももうこんな時間ですが(汗
梨花さんと悟史さんは来て下さっているようですね。
あと4人です。どうかよろしくお願いします!

>大石さん
>むっふっふ、私のは風邪じゃありませんよ
>そんなヤワな体じゃありませんしウッシッシ〜
いや、確かにウッシッシこれは風邪ではありませんが、
それよりタチの悪い感染症ですね…

>魅音さん
>うっしっし…進行してうっしっしるよ。
…むぅぅ、これは少々危ないウッシッシ感じですね。
下手すると明日には…
いえ、なんでもありませんウッシッシ(思わせぶり
北条悟史(DM) ( 1回目)   2時53分  2008/1/25(金)
こんばんは〜うッシっし。
明日は廃村だったんだね。残りの4人が集まってくれることを祈るよ。

>監督
こんな遅い時間までごくろうッシっしさまです。
なんだか僕も変な病気になっちゃったみたいなんですがウっしッシ・・・。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時21分  2008/1/25(金)
みんなおはウッシッシ…
…挨拶もまともにできやしないわ…。

どうやらこのウイルスに感染しているのは園崎さんのから戴いたウッシッシ肉だけでなく、ここら辺全体の牛肉が感染しているみたいよ。
きっとあちこちに被害者が増大して…最後には全人類がウッシッシ病(仮)に…。おもしろ…おそろしいわね…。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/1/25(金)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/1/25(金)
1151話 『うっしっし編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
うみ
(a8fcfab3)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
まりも
(875713b9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
会話不成立
(84d22ce2)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
源泉かけながし
(b765bce1)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[KOOL]
Tohgo
(962012d0)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
うさぎ@img
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時15分  2008/1/25(金)
はじまらなかったのですよ、みぃ。
警備鬼がいるとはいえ巫女+警備+共感は楽ではなさそうな配置なのです。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時44分  2008/1/25(金)
駄目でしたねえ。
お疲れ様です。

そして隣の長期もちょうど終わったようですが、
向こうから流れてきている人は知恵さんだけですか…
やはり連続でやろうという人も少なそうですねえ。
まあ鬼側は制限あるから参加できないですけど。

配置はレナさんが頑張るしかない配置ですね(汗
悟史さんがうまく立ち回れればあるいは?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時26分  2008/1/25(金)
休日の朝で余裕綽々の起床、おはようございます。
このたびはお疲れ様でした。

何となく私が参加してても、あまり警備のやりようのなさそうな配置ですね。
あっさり襲撃されるか、鬼警備に笊されるか、鬼憂慮の際に突っ込んできてあえなく共に散っていくか辺りくらいしか想像しようがない感じです。

それはともかくとして新年明けましてのメビウス人狼村が建てられたとかいう風の噂が流れてきたので、参加されるといいかもしれませんよ?
べ、別にメビウス村の告知をしたいが為にこの村に入ったとか言うんじゃないんだからねっ!(待て
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時2分  2008/1/25(金)
あら残念。
初日鬼共感吊り三日目襲撃の花道コース逃したみたいですね。

それとも私占いあたりを考えていたのかな。
ともあれ、お疲れさまです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時13分  2008/1/25(金)
奇策でちょっと思ったのは、初日悟史君占い→偽DM発行ですかねぇ。

三日目か四日目あたりにライン対決で悟史君憂慮にして、悟史君がナチュラルに偽DMを発行するとか。
検死判定から人が出つつ、出るはずのないDMが出る点から悟史K濃厚。
表じゃ絶対指摘できないですけど、なんとなく「K悟史がふざけて偽DMをセットしたままはずし忘れたのでは」とか考えてくれる人が出そう。
で、そうなったら初日K占いとか意味フなことやってるレナさんは心証的SSになるかなー、と。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時21分  2008/1/25(金)
廃村といえば、にんじんさんのところもまた村減ってたんですねぇ。
前二つだけになったと思っていたら、もう旧国仕様だけとは。
まあ、その前にグラ変わった時点で微妙になっちゃいましたけどね。
ペタとかジムとか。

と、レナさんの詰め詰め発言を見て、妙に懐かしく思っちゃいました。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時24分  2008/1/25(金)
ちぇー。
はじまんなかった。
詩音憂慮からおじさんのDM連続襲撃の花道が(ぇー

>詩音
そんな楽なことはさせないよー?
初日に冥土に送っておじさんが二日間襲撃するんだい!
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時58分  2008/1/25(金)
ギリギリ参加だったけど残念だね。

>詩音
>初日悟史君占い→偽DM発行

場合ややり方によっては沙都子に【レナ−検視−園崎−悟史】とかも疑わせることができて面白いね。まぁ、それで大石さんが残ってもキツイんだけど・・・(汗

ただ、そう素直に推理してくれればいいけど、庇う鬼とラス鬼がいなかったからK占いでレナSSのためってけっこう気がつくと思うなぁ。

ほんとラス鬼がいないのと梨花ちゃんの富竹さん占いがキビシイ(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時31分  2008/1/25(金)
廃村してるわね…残念。
鬼巫女が居るけど…ラス鬼が居ないのね。
葛西さんとセットで大石さんをラス鬼にするのがいい…かしらね?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時14分  2008/1/25(金)
やはり廃村してましたか。
警備鬼でラス鬼は無理だと思いますよ(ありえたのかな?

多分、無理だったと思いますので、やはりレナさんがラス鬼でしょうね。

それでは、他の雛見沢でお会いしましたら、よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時0分  2008/1/25(金)
みぃみぃこんばんはなのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時54分  2008/1/25(金)
他に人はいないのですよ。

この配置だとレナのラス鬼は確定なのです。
できれば大石も残して勝ちたいところ。こうなるとボクや葛西は襲撃しにくいので、初日DM占いで詩ぃ憂慮なら知恵襲撃あたりが妥当なのでしょうか?
それで最終CSは【梨花−警備−共感−K】か【梨花K−警備−共感−富竹】でボクとの対決なのです。
こういう配置なら大石が鬼でもレナを抜かないということもあると思いますです。(しっかりとは考えていないので、後者は共感割れを考慮すると難しいかもしれませんです。前者は巫女だけ真配置と入れ替えたCSなので通用はしてもいいとは思いますです。)
一覧に戻る