◆人狼のなく頃に 第1155話 『魔封波返し編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
詩音[K]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/2/4(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時39分  2008/2/4(月)
これから起きてくる方々用に、改めておはようございます。
皆様のお世話をする事になったHMX北条悟史でございます。(ぺこり

朝食の準備は調っております。
呼び鈴を鳴らしていただければすぐに用意いたします。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時4分  2008/2/4(月)
おはようございますですわ。
なんとか始まりましたわね
判定をお願いしますわ。

>にーにー
寝坊してしまって申し訳ないですわ。
皆様の朝食の支度、お手伝い致しますわね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時19分  2008/2/4(月)
おはよう御座います。こっちではもう話せるのですね…。
………。

………。
ヘルプでつい入りました。後悔はしていない。
ですが、……知恵先生なのが・・・。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時23分  2008/2/4(月)
にーにーの朝の早さにびっくりしてみたり(何
私も中の人の仕事の関係で普通にこの時間ですが

さて。電車生きてるみたいだし行きますか(涙)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時28分  2008/2/4(月)
…勢いだけど入ったからには覚悟を決めよう。
………巫女練習の前に、最初酷かった鬼知恵の失態を克服すべく、人知恵……そう思い込むのだ。うむ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   5時29分  2008/2/4(月)
で。マスクって10分じゃなかったでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   5時30分  2008/2/4(月)
って、長期だから30分なのですか。成程。

……さ。初長期。…多分、3,4日目で憂慮か襲撃だろうなぁ・・・。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   5時31分  2008/2/4(月)
初日だけは避けないと。とはいえ…代行スタンスの考え方が他と違いすぎる。…というかセオリーっぽいものが他と違うと納得させないときついのが代行のはず。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   5時32分  2008/2/4(月)
安西先生…独断スタイルを、貫きたいです…!無謀ですが!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時49分  2008/2/4(月)
皆様おはよう御座います。
多分4人目の知恵です、残りのクローンが二人しk(どっかからレーザーもとい魔封波

―――――しばらくお待ちください。

…皆様おはよう御座います。5人目の知恵で御座います。
魔封波ですか…ちょっと封印してもらいたい方がいるのですが…
つ【アノレクェイド】
って返し技だけで魔封波使える人はいないのですか!?orz

>北条兄妹
コンピュータ様より伝言をおおせつかっております。
市民、奉仕生活は幸せですか?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   5時49分  2008/2/4(月)
パラノイア+知恵。やってしまったw…だめそうならRP変更で。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時56分  2008/2/4(月)
さて。夜になるまで余りこれないのでスタンスを置いておきましょう。
【占い】
まだ判定でてませんが、基本灰潰しで初日二日目独断はやめて欲しいなと。
判断材料的にも、初日から独断するほどの要素が出ることは稀のはずですし。

【警備】
GJ狙いは心意気としては買いますが、
それで漢円陣して巫女抜かれなんかは持っての外ですね。
両鬼巫女確信した、なんて理由がなければ堅実でお願いします。

【代行】
基本封印か憂慮先代行、ですね。
余り暴発気味に使うのは好きじゃありませんし、外した時のリスクも大きいです。
後、裏憂慮が通るとかで憂慮がずれた時に憂慮先代行が生きることもありますし。(まぁ、裏憂慮と憂慮先代行で二人人※とかもこの考え方だとあることなのですがorz
また、当然ながら宣言はするつもりはありません。
憂慮先代行は、基本的には占いや検死を疑って行う行為ですので。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   5時57分  2008/2/4(月)
ただ、此方視点で警備が鬼側しか残っていない(またはそうじゃない可能性もあるがそう決め撃った)場合に、宣言撃ちすることはありえます。
代行がそんな状況まで生き残ってることがほとんどないのですが…

って、途中で怒られました――。
ろ、六人目のクローンの出番は作ってはいけない――。(がたがたぶるぶる
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時3分  2008/2/4(月)
そして一つ投下(何

レナの炊飯ジャー争奪戦の翌日、北条鉄平がマジュニアだったとの噂が村に流れ鉄平は失踪した。
ピッコロ大魔王の怨念…。雛見沢の市民に流れる魔族の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って眷属に変える魔族に、1名が人でありながら
魔族の味方をする狂信者となってしまったのだった。

人の全滅を防ぐため市民たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“魔封波”して封印することにしたのだ。
13名の市民たちは魔封波返しに怯えながら市の集会所に集まったのだった…。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時13分  2008/2/4(月)
無事始まったのです♪

羽入「あうあう。詩音は【人】なのです♪」

貴方が発表するの?
まぁいいわ。
レナの占い先次第だけれど遅い占いよね。

それでは、20時頃にまたお会いしましょうなのです
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時54分  2008/2/4(月)
おはようさん。
無事に始まったようで何よりだ。

今のところ判定は梨花ちゃんだけか。
レナ→?
梨花→詩音○
魅音→?
詩音→?

一応アンケートも置いておく。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

おそらくは多数決の決選になるだろうから、
票は誰を纏め役にするかのみでいい気もするが。文字数勿体無いし。
一応票の見方がわからない人の為につけておいたほうがいいのか?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時3分  2008/2/4(月)
みんなおはよう。
レナが宝の山で発見した色々な機械を用いて調べた結果
【富竹さんは人】
だったよ。占いの速度は…共感次第だけどまあそれなりかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時5分  2008/2/4(月)
スタンスを軽く。

占い:
COOL優先、寡黙排除。
あとは心証クロスで、巫女と繋がりの薄いと感じる奴がいたら、
そっちで組み合わせを作るくらいか。
俺自身は占いを貰っておきたいところだから、初日は少なくとも
自分&自分以外で一番COOLな奴に必然的になるな。

警備:
巫女をヨロ。

代行:
知恵先生の好きなように使ってくれて構わない。

>知恵先生
基本封印、憂慮先代行のみか。
鬼を牽制するならもうちょっとアグレッシブに動いていい気もするが。
まあ基本お任せだから別に構わんが、頼りないと思ったら憂慮に推すので、そのつもりでよろしく頼むわ。



そんじゃ帰宅時間は19:00過ぎになると思う。
また夜に。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時5分  2008/2/4(月)
おはよう。とりあえず顔出しだよ。

判定はまだ梨花ちゃんからの占いだけか。

とりあえずアンケートはあとまわしだけど。

4.今日の来れる時間の予定

20時前後には顔だして、そのまま日没までずっと
居られることになると思うよ。

>悟史君
>服用すると「オクレ兄さん!」と叫び体が強化されるという、秘密のプロテインです。

つ○しスペシャルだね。
ありがとういただくよ。

サラサラー、ごっくん。


オクレ兄さん!!!!!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時8分  2008/2/4(月)
アンケートに答えるね。

1、初日だし、多数決制に一票だよ。
2、まあ、喉が余っているなら誰でもいいといえば誰でもいいね。
今のところ保留で。
3、締め切り1時間前がいいと思うな。
4、そんなに遅くはならないと思うよ。少なくとも締め切り2時間前には戻ってくるよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時8分  2008/2/4(月)
>魅音
初日相方警備は普通にありえるからなあ。
まあより相方警備しそうなほうを襲撃するくらいしか手立てがないな。

>詩音
心配しなくても、確定的に俺をわざわざ憂慮に推さなきゃいけないようなみっともない発言をするつもりはないさ。
仕事が残業になったりさえしなければたぶん大丈夫(ぇー

そいじゃ、また夜にな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時9分  2008/2/4(月)
と思ったらレナちゃんいたね。

ぐふぁ。

僕占いかい?

梨花>詩音○
レナ>富竹○

だね。
アンケはもうでなきゃデッドアウトな時間なので
帰ってきたらまた書くよ。

あぁ、そうだ圭一くんからのDMはなかったよ。
(富竹はつよ○スペシャルの効果で混乱している)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時10分  2008/2/4(月)
間違って喋っちゃった…まだ途中なのに…。
言い忘れたけど、多数決、決選投票制に一票だよ。

5、スタンスは後述。時間がないので帰ってきてからかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|保____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時12分  2008/2/4(月)
改めましておはようですわ。
梨花とレナお嬢様の判定が出ていますわね。

梨花:詩音○
レナ:富竹○
魅音:詩音?
詩音:魅音?

な感じでしょうか?
園崎の判定次第ですが占い速度はまぁまぁですわね。

>知恵先生
独断で怪しいところにズガンと一発はないのですか?
ブラフもあるのかもですが少々消極的に思いますわ。
せっかくの代行ですから鬼の牽制になるようにつかって頂ければですわ♪

>圭一さん
申し訳ないのですが、私まだ不慣れなので、表の説明入れて頂けるとありがたいですわ。
文字数勿体ない!と言われればそれまでですので無理にとは言いません。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時25分  2008/2/4(月)
アンケートは私もいい加減行かないと危険なのでまた後で。
本格的に参加できる時間は20時くらいになります。

軽くスタンスだけ


【占い】
COOL優先で。
ペアにはこだわりません。にーにーが頼りないと思ったら心証クロスも考えます。
占い速度はそこそこなので二日目以降は独断もありではないかと思いますわ。
ただし、その場合は独断の理由をしっかりお願いしますね。

【警備】
笊即斬!ですわよ?
初日に巫女をぬかれたら鬼側決め打たせていただきます。
総意が納得できなくて外すのであれば、皆が納得できる理由をお願いします。


【代行】
知恵先生が弱気なのが気になります。
人に当てなければ問題ないとは思いますが、使ったのなら理由をお願いしますね?
可能ならブラフで良いのでほのめかして欲しいですが無理強いはいたしません。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時56分  2008/2/4(月)
おはようございます。
アンケに答えておきますね。

1.多数決がいいですかねぇ。

2.喉に余裕がありそうな方にお願いしましょう。
 誰になるかは臨機応変に。

3.日没45分前ぐらいに一斉投下で。

4.夕方くらいにはこれると思います。

5.スタンス後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多__________(頭首制か多数決制か)
決|決_決__________(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時11分  2008/2/4(月)
おはようございます。
始まってますなあ。
共感割れしてるかどうかは分かりません。が、占いの速度はそこそこと言ったとこでしょうか。
と言うか富竹さんにフラグが立ってないのが不思議でしょうがありませんな(ふぉんぐしゃ

時間がありませんのでまた昼に来ます。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時17分  2008/2/4(月)
さて……少し時間を取って顔出しでございます。
園崎のお嬢様方からの情報がまだのようですし、考察はまた後ほどということにして……。
アンケートを埋めておきましょう。

1.頭首制or多数決制
多数決に一票。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
したい人は立候補をどうぞ?
私は遠慮させていただきます。
3.案提出時間
立候補者が設定してください。
4.今日の来れる時間の予定
18時以降にはほぼ全ての責務を終えてると思われます。
ただ集まり具合によってはその時間以降に顔を出す事になりそうですが。
5.各種スタンスなど
書くには時間が足りないので夕方に。ご了承ください。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多______多___(頭首制か多数決制か)
決|決_決______決___(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉______任___(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時32分  2008/2/4(月)
おはよう皆。詩音は人だったよ。

ごめん、おじさんバイトがあるから、スタンスとかは夜にね! 9時ごろ来れると思う!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時36分  2008/2/4(月)
みんな大変よー!
ゴミ捨て場にあった炊飯ジャーを開けたら、中から北条鉄平さんの死体があったの。
入江先生と大石さんに伝えなくちゃ…。

>ジロウさん
あっ、ジロウさーん!
んっと、ジロウさんのためにお薬作ってきたの。
自分を強化するお薬がいいって言ってたから、頑張って作ってきたわ!

って悟史くんがもう用意してくれたの?
…あぅ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時7分  2008/2/4(月)
えっと、何かしらこの回覧板?

記入しておくわね。

長期だから、多数決で決選択を希望するわ。
時間はだけど、もしかすると三四は帰るのが九時半とかになっちゃうかもしれないの。
だから45分前とか30分前がいいなぁ。

上の理由から、手慣れてる人に纏め役をお願いね。でもジロウさんはかっこよくてステキなところが見たいから議論してもらって、詩音ちゃんか警備で纏めなれてる人にお願いするわ。

スタンスはあとにするわ。
私の鳩はあまり早くない上にあまりしゃべれないの、ごめんね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時7分  2008/2/4(月)
お昼の間にいそいそと。
魅音さんの判定が出ましたわね。ここで割って来ることももうなくなってるのかしら?

梨花:詩音○
レナ:富竹○
魅音→詩音○
詩音→魅音?

な、感じでしょうか?

今のうちにアンケートも。鳩なので入れておいてくださると助かりますわ。


1.頭首制or多数決制
初日ですし、多数決の決戦投票で問題ないかと

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだ少し様子を見たいので保留にしてくださいまし

3.案提出時間
議論の時間も欲しいかと思うので45分前で

4.今日の来れる時間の予定
さきほども言いましたが、20時位になりますわ。
なにかあって遅れるときは鳩を飛ばします。

5.各種スタンスなど
先ほど言ったので。
詳しくは帰ってから改めますわ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時15分  2008/2/4(月)
1.頭首制or多数決制
まぁ通常通り多数決でも良い気がしますな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私がやっても良いですがやや集計に時間がかかりますな。それでよければ。駄目なら葛西さんが居られるなら任せたいところです。

3.案提出時間
投下は日没50分前/決戦は35分前で考えてます。

4.今日の来れる時間の予定
20時くらいになるでしょうな。

5.各種スタンスなど
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多____多___(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決____決___(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉_保_____任___(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時22分  2008/2/4(月)
【占い】
んっと、ジロウさんは占われてるからペアはできるのよね?
残った三人で、頑張ってる人を占ってあげるのがいいと思うの。
でも、レナちゃんはジロウさんとの関係が気になるから、割り当てがちょっと悩みそうだわ。
普通に心証で考えるよりラインがあるかどうか見てみたいかしら?

【警備】
葛西さんも大石さんも笊は駄目だからね?
初日は大事なレナちゃんと梨花ちゃんを守ってほしいわ。

代行についてのスタンスは、任意と考えてるから省くわ。
かわりに知恵さんと色々お話したいな。


>葛西さん
昨日手足が冷えるって言ってたから、この手袋あげる。
深夜の仕事は寒くて大変でしょうけど、詩音ちゃんだけじゃなくて巫女も守ってあげてね?
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時57分  2008/2/4(月)
皆様、ティータイムのご用意ができました。
お茶請けのスコーンと共にどうぞ。

>知恵様
>奉仕生活
幸せかと問われましても……私は元々奉仕用に製造されたモノですので。
よく、わかりません。
>スタンス
知恵様の考えは「封印=憂慮先>その他」という認識でよろしいのでしょうか?
考えを見る限りでは「とりあえず撃ってみたい→憂慮先ならあんまりお咎めなさそう」という印象を受け、
結果的に積極的とも消極的ともどっちつかずなイメージしか持てません。
…圭一お坊ちゃまと沙都子は消極的と認識したようですが。

>富竹様
ああ…富竹様がやつれたお姿に……。合掌。(ぇー

それと少しお時間を頂けたので、夕方と思ってましたが今スタンスを書いていこうかと。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時22分  2008/2/4(月)
【占い】
占い先と占い師の組み合わせ方にあまり拘りはありません。
ですが園崎が特に割れる様子もなさそうなので、詩音お嬢様から魅音お嬢様に人判定が出れば心証ストレートを考えています。
巫女―DMで既に庇っているならクロスの意味はなく、庇ってないならクロスはDMだけ発言頑張って巫女は影を薄くしていればいいだけに対してストレートは巫女とDMが両者頑張って発言しないと占いを取れないようにできます。
適度に印象薄めてればいい?いきすぎて憂慮される可能性も出ますからね。
ちなみに独断に関しては好みで言えば好きではない方です。独断せずとも巫女が生存し日を重ねれば配置は絞る事ができますから。
【警備】
とりあえず憂慮以外で*んでくれるならそれでいいです。
なのであまり目にとめない事が多いですがお気になさらずに。
【代行】
質問攻めにしましたがなんだかんだで一任します。
どうせ頼りないと思ったら憂慮するまでですので。
【サテライトサービス】
実装しました。(ぇー
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時22分  2008/2/4(月)
スタンスで思い出したのですが……
>沙都子
>占いスタンス
私が頼りないと思ったら考えるのは真っ先にクロス…つまり占う事ですか。
憂慮するという選択肢は無いのでしょうか?ペアに拘らないのならなおさら。

>知恵様
総意代行についての認識を伺っておりませんでした。
総意代行をどう思っているかの回答をお願いします。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時7分  2008/2/4(月)
遅くなってすみません、朝忙しくてこれませんでした。
ぱぱーっと判定だけでも。
お姉はかぁいい【人】でしたよー。

それじゃまだ忙しいのでアンケートやスタンスは帰ってきてからにでもー。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時35分  2008/2/4(月)
時間が少しだけ取れたので。

>にーにー
いえ?私自身と頼りになりそうな人、もしくはまだ占われていないDMとの心証クロスですわね。
頼りない、寡黙は私も憂慮で処理ですわね。
言葉が足りなくて申し訳ないですわ。

>知恵先生
総意代行については私もお伺いしたいですわ。
あと、憂慮時に怪しいところに打つのかも。
ブラフ込みでかまいませんわ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   16時16分  2008/2/4(月)
あれ。暴発嫌いじゃなかったのかひぐらし。

…………いまいち此処の人達の考え方が良くわからない。
というか、消極的な方がブラフかました時の効力は大きいのに。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時26分  2008/2/4(月)
時間が少し取れました。

梨花:詩音○
レナ:富竹○
共感割れず

それなりに早い占いでしょうか。

そして質問が来てますね。時間内ので多少短略しますが、
>消極的では?
この消極的な私を見て私襲撃がきたらかなり能力者配置疑ってよいかと。
>悟史君
正確に言うと「封印=憂慮先代行>人警備不在を見切っての宣言代行>その他」ですね
代行を使う上で最悪なのは人警備との相打ちによるBJです。Kや鬼警備となら相打ち上等ですし。
いくら理論で絞って代行先を決めようともBJならただの状況悪化です。
怒られたので次へ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時35分  2008/2/4(月)
>悟史くん
さてらいとさーびす?
どんなサービスかわからないけど、最近はハイテクなロボットができたのね。

>占い
んっと、つまり占いストレートを考えてるってことよね?
それだと、逆に見れば心証の悪い人同士の組み合わせだと判断しづらくならないのかしら?

それに、悟史くんは自分占いも希望だと思うから、自分+心証いい人占いだと、心証のいいDM→いい巫女だと、クロスになるんじゃないかしら?
一番自分が信じられると思うし。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時50分  2008/2/4(月)
>総意代行について
総意代行は、それに至るまでの経緯で納得できたならば従いますが、
納得行かない場合あえて封印する事もあります。
例:私視点でほぼ無い配置等

>憂慮時に怪しい所に打つかどうか
早期憂慮時には代行しないことで人証明の方が配置を絞る上で有効である場合が多いので、あまりしませんが、
撃つ場合も理由出しての宣言代行、とさせていただきます。
それを鬼K警備がガードするなら配置が絞りやすくなるわけですし。
人警備のBJをここでも避けられるかが問題、ですのでその時の警備の状況次第、ですが。

基本的に、一番の鬼への牽制となるのは人警備のGJなんです。
代行が鬼への牽制となるのは代行する上で人警備とのBJが消えてから、だと考えています。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時12分  2008/2/4(月)
いろいろお話お伺いしても、知恵先生の心象がイマイチ…どころか、憂慮に押してしまいそうですわ(汗)
警戒してるねは鬼警備によるBJだけと聞こえてしまって…消極的と言うか、わざと憂慮に押されたいK?と思ってしまうですわ。

でも知恵Kならダメ押しの一発がありますし…うーん。
今日ぶっ放して明日憂慮のがありえると思うのですわ。


どちらにしても、このままなら知恵先生憂慮押しましょう。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時46分  2008/2/4(月)
さて。ところで初長期なのですが。………ま、気楽にいきますか。論理だけが武器です。
  代行?  ヘルパーなので意識してませn(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時2分  2008/2/4(月)
>沙都子
つまり巫女の印象を基準に…と思いましたがCOOL優先ですよね。
心証クロス+COOL優先という事ですから、
自分+心証良い巫女、相手(COOL)+心証悪い巫女ですよね?
COOLと思う占い先に心証が真逆の巫女に占わせるわけですから……?
……システムがビジー状態ですプログラム強制終了……(A+C+D

>知恵様
憂慮代行なら「宣言はしない」のですよね?
BJをそもそも理解していただけない可能性についてはどう考えているのでしょうか。

>鷹野様
心証良いDMを心証良い巫女に占わせるのですからストレートじゃないですか。
そもそも自分を信頼・信用という秤にかける事自体がおかしいと思いますが。
主観に置くものを評価する意味は無いのですから。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   18時9分  2008/2/4(月)
おはようございます。…いえ、こんばんは。
鉄平さん、きちんと封じられたんですか?
…おう、よしよし。これで、始まりましたね。

1.多数決で問題ないと思いますよ。
 鬼Kが頭首になられてはやっかいですからね…。
2.約50パーセント つまりマックスパワーの半分も出せば
 投票結果を宇宙のチリにすることができるのです…
 …冗談はさておき、まだ保留ですね。
 大石さんが自薦気味なので多数決でしたら任せるとしましょうか。
3.多数決ですし、45分〜50分前でどうでしょう。
 同じパターンではありますが芸も何もありませんし。
4.現在よりちょこちょこと。少し抜けるかもしれません。
 大丈夫です。すぐに「これはこれはお久しぶり…」と言える位ですから。
5.スタンスは後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多__多多___(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決__決決___(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉任保大__保任___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時20分  2008/2/4(月)
勝手に埋めさせて頂きましたが、これでよろしいでしょうか?
ふふふ…サービス期間はもうすぐ終わりですよ…。

スタンドです。
【巫女】
そこそこですね。今はとやかく言ってもあまり見えてこないので、
とりあえず定石にDMからお願いします。
しかしないでしょうが、もし初日で投票結果を無視された場合、
あなたに責任をとって疑わせていただきますからね!
2日目以降の独断は、くだらないジョークは嫌いですが、
きちんとした理由がお有りで、尚且つ納得できればOKです。

【警備】
最初のうちは言われた通りに警備しますよ…ふふっ…。
しかしそのうちご覧にいれましょう!
私の渾身のGJを…もしくは私の真の笊を…!

【代行】
言うまでもありませんが、初日は封印で鉄板ですね。
中途半端な力を身につけた者はかえって早死にします。
それを教えられないよう勇気ある代行をお願いします。
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時21分  2008/2/4(月)
さて、責務も終えましたし情報も出揃ったので話の肴に考察といきましょうか。
占いに何かしらの意図があると過程して考察してみましょう。

【レナ→富竹】
この占いを見るとまずは、レナお嬢様と富竹様鬼の至ってシンプルな鬼庇いが浮かびます。
レナお嬢様鬼を前提とし、富竹様以外のDMが鬼の場合を想定します。この場合どちらの巫女がどのDMを占うかは把握できないので予想できるのは偏った誘導を見れると思われる事です。巫女両鬼の場合その限りでないかもしれませんが。
また、前提を変えDMには鬼が居ないという形…つまり富竹様がSGというパターンも予想されます。この場合検視鬼なら翌日に占い誘導、警備鬼なら即抜きなどが考えられます。どちらにせよ、このパターンは今日手を出されないであろう場所に鬼が居る形になりますね。

【梨花→詩音】
まず浮かぶのは占いの遅らせ手ですね。警備占いと肩を並べる典型的遅らせ手です。
上記手だとして、DM鬼ならば警備鬼で即抜きを狙うと思われます。或いは占い誘導でしょうか。
警備を占わないと言う点では警備両人での「警備占い→*亡フラグ」がリスキーと判断したとも取れますが。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時24分  2008/2/4(月)
ただいまー。
とりあえずテープを聞く前にスタンスを。

【占い】
比較的総意には従う方だよ、少なくとも初日は従う。
二日目も状況次第だけど多分従うよ。
三日目になるとちょっと分からないけど、従う可能性の方が高いかな。
もちろん、総意や頭首案が納得いかなかった場合は独断するけどね。
当然、独断する場合は納得のいく説明をしたいと思います。
そして、そもそもこのスタンスはブラフかもしれないしね。

レナは基本的にCOOLな人を優先して占いたいかな。
COOLな人の判断基準は、予想外のアグレッシブな意見とか、普通じゃ考え付かないような意見とか、そういう面白い意見を言ってくれる人。もちろんこれだけじゃないけど、これが一番大きいかな。
そういう人は村視点でも、発言での人鬼判断は迷うだろうしね。
あと、発言の量よりも質を重視したいな。

DMについてはペアにはこだわらないけど…まあどのみち一ペアはできそうだね。

【警備】
笊をしないでくれるならお任せです。

【代行】
基本、お任せです。
知恵先生のスタンスに意見する形でいきます。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   18時26分  2008/2/4(月)
>知恵先生
えと、いろいろお伺いしましたが、私もにーにーとほぼ同じ印象を受けましたわ。
総意や憂慮際も状況では撃つけど警備BJはまずい。そういう事でよろしいでしょうか?
憂慮際は確かに抱えたまま沈んだ方がよろしい場面もありますが、代行自体持っているだけで牽制になると私は思っています。
その権利を持つ方が、言い方は悪いですが少し気弱だと頼りなく見えてしまいますわ。


>にーにー
あああ!しっかりなさってください!
再起動ボタンはどこかしら(汗
後で占い案を出すときに説明するつもりで思い切りはぶいたのがマズかったですわね。
私とにーにーのコンビではなく、自分+COOLなどなたか、巫女の組み合わせは心象の劣るほうを私に、頼れそうな巫女をCOOLな方に。ですわ。
あれ。用語自体間違えて覚えてます?もしかして(汗)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時34分  2008/2/4(月)
スタンドではなくてスタンスです。
間違っても私、人形を集めて魂をいれる趣味などありません。

喉がもったいないので考察の前菜に。

>鷹野さん
>つまり葛西さんは可愛くてスタイルのいい女の人によわいのね!?
茜さんの面影を重ねているとか言う不埒な噂が流れてますが、
決してそんなこともありません。
可愛いの部分に疑問を感じるのはいいとしても詩音さんに知られると
厄介なので何卒ご内密にお願いします。
手袋は有り難く頂きます。本日は鷹野さんを警備したいところです。
ですが詩音さんは言わずもがな、普通に巫女警備となりそうですね。

>詩音ちゃんか警備で纏めなれてる人にお願いするわ
ところで本当に些細な事ですが、警備はわかるとして、
詩音さんを候補に出すとは…?
いえ、お話だけというのもなんなので突っ込んでみただけですが。

では、少し前の様子を探ってきます。
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時41分  2008/2/4(月)
>沙都子
……ふぅ、再起動完了です。OSだけは急増のMEでして。(ふぉんぐしゃ
用語はどうなんでしょう。ストレートとクロスという語録からこうだと判断したのですが。
そもそも主観で意味が変わっては、とある事象の略称を一言で共通認識するという用語の意味が無いと思ってますし……。
でも鷹野様も沙都子もそういう認識なら、私の認識違いだっただけでしょうか。

>葛西様
でもF−MEGAはやりこんでいるんですよね?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時42分  2008/2/4(月)
自分用メモメモ

【レナ>富竹】
単純に鬼庇い。
富竹さんの発言力に自信がなく二日目以降に占いが取れない、もしくは取りにくいからあえて初日に庇いに来た?
もしくは圭一さん鬼だとして白判定出すことによる一時的な憂慮回避。
ただし相方保護で残されるかどうかは村の流れしだいなのであまり考えられませんわね。

二日目占いにかけたSG
この場合は富竹さんは人。
定番になりつつあるけど、万が一のときに巫女の道連れとして占われた事も。
二日目占いに賭けてるのなら、にーにーと圭一さんも入ってきますわね。
多分DM鬼は紛れ込んではいる予感がするので、投票の動きに注目ですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時48分  2008/2/4(月)
【梨花>詩音】
占い遅らせの定番。
もしくは園崎鬼鬼or鬼KのSS
園崎は割れなければ終盤まで占いの手が回ることが少ないので、鬼側に巫女がいるとしたらサックリと切ってきそう。
こちらも二日目占いに賭けたDM鬼占い作戦も十分にありそう。
初日に富竹さんを占ったレナさんよりラインの関係上はDMと接点薄め…かなぁ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時49分  2008/2/4(月)
遅れながらアンケに。
1.多数決でしょう。
2.喉と時間に余裕のある方にお願いしましょう。その時次第とも言えますが。
3.提出45分前でしょうか。
4.只今より出撃です。
5.2回目3回目5回目6回目の発言にて。

>悟史くん
>憂慮代行なら「宣言はしない」のですよね?
ああ、言えてませんでしたね、憂慮先代行なら当然宣言しません。
宣言するのはBJ避け及び無宣言代行によるいらぬ疑いを避けるためですし。
そも、BJ避けのために「封印=憂慮先代行>”人警備不在を見切っての宣言代行”>その他」としてます。
基本的に人警備>代行で考えてますから。

>沙都子さん
>総意や憂慮際も状況では撃つけど警備BJはまずい。そういう事でよろしいでしょうか?
ええ、上記通り、基本的に人警備>代行のスタンスですので。

まぁ、そういう意味では気弱に見えるというのは致し方ないことかと。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時50分  2008/2/4(月)
そうそう、できれば投票の時、警備欄には
職業ではなく、個人名をいれて欲しいですね。

さて、特に突っ込みどころが見当たらないので考察を。

【レナ→富竹】
現時点では、やはりとやかく言っても紛糾するだけでしょうね。
二人がグルというのは考えにくいですが、逆にそこを突いたり…
…はしませんね、そんな賭けよりはSGの方がよっぽど効果的です。
富竹さんは割合白に近いということでいいでしょうか?

【梨花→詩音】
少し考えさせられますね。こんな占い遅らせを故意に行うのは不自然ですが。
しかし【両園崎―梨花】となられると…いえ、さすがにありませんか。
そうでなければ皆白ということになりますね。
ぁ、【詩音K―魅音】も考えられないことはないですけども…。
園崎関連の占い遅らせは特に疑われやすいのに、
そこまでリスクを犯してやるくらいなら警備誘導の1つでも…と思います。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時51分  2008/2/4(月)
占い考察を
竜宮→富竹
基本的に竜宮さん片鬼側巫女なら庇い、か富竹さんをSG狙いとしても他のDMにはいて鬼は一人でしょう。二人以上なら庇わないと、初日憂慮の危機のはずです。
ので、この占いからは竜宮さん片鬼側巫女なら
【竜宮-富竹-?-?】
【竜宮-富竹以外のDM-DM以外2名】
【竜宮-DM以外3名】のどれか、ですね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時51分  2008/2/4(月)
梨花→詩音
園崎両鬼側だったとしても、ここで庇うよりDM占いでSG作ったり、警備占って襲撃だったり、残り1人を庇ったりが良い気がします。
ということで梨花さん片鬼側巫女の場合、あえて梨花さんを抜くようなやり方以外では園崎どっちかKはともかく両方鬼側は薄いかと。また、DMに2名以上鬼側がいれば庇いたいところ。
偶然富竹さんがKだった場合が例外でしょうか。
また、占いをDMの心証クロス寄り>前原くん、沙都子さん ストレート寄り>悟史くんより、富竹さんに竜宮さんの占いが当たってることから前原くんが梨花さんの占いを受けやすいと考えてあえて園崎占いで信用を取りにいった、と考えることも出来ます。
この点ではDMに梨花さんとのラインがあるなら前原くん、が濃いでしょう。
【梨花-DM(前原くん>北条)-DM以外2名】
【梨花-DM(前原くん>北条)-富竹K-?】
【梨花-富竹K-DM以外2名】
【梨花-DM以外3名】

ということで状況を絞る上で、前原くんを梨花さんが占うのは若干避けたい印象でしょうか。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時52分  2008/2/4(月)
ただいまだ。
判定は出揃ったみたいだな。

レナ→富竹○
梨花→詩音○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

速度はまあまあってところか。
そんじゃまずアンケートから。

制度は多数決決選。纏め役は喉に余裕がある人にお任せ。
誰か立候補してくれるならその人に任せればいいと思うぜ。
スタンスは朝言ったな。
案の提出時間は他の人との兼ね合いもあるが、最低でも30分前には出すべきかね。理想は45分前ってところ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多__多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決__決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉任保大__保任喉__(頭首or纏め役に誰を推すか)


>知恵先生
>両鬼巫女確信した、なんて理由がなければ堅実でお願いします。
朝はスルーしたけど、なんで両巫女なんだ?
自分の警備対象が鬼だと確信した、でもいい気がするが。
どうやったら確信できるのか知らんが。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時54分  2008/2/4(月)
>知恵先生
みんながもう言っていることですけど、代行にしてはちょっと気弱に見えますね。
まあブラフかもしれないですけど…個人的にはもうちょっと強気の方がいいですね。不確定要素が多い方が人に有利だと思うので。

とりあえず
知恵先生視点で鬼側確定している人がいた場合撃ちますか?その日その知恵先生視点で鬼側の人が憂慮されないという前提で。鬼確定の場合とK確定の場合と不明の3パターンお願いします。
知恵留美子(代行) (10回目)   18時54分  2008/2/4(月)
両巫女の場合
この場合でも富竹さん以外の3人中いて鬼側一人でしょう。
庇わないとそも初日憂慮の危険が高すぎますからね。
賭けに出れても一人まで、でしょう。
故に【両巫女-DM-DM】の場合は富竹さんが必ず含まれるかと。

また、梨花さんの庇いによる園崎両鬼側ですが、両巫女ならばこちらはあるかと。
信用とりつつ庇い、また、止めの鬼判定も出しやすいですからね。
しかし、色々とパターンが多すぎますし、
流石に両巫女前提考察は今は難しいです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   18時57分  2008/2/4(月)
GJをするのはこの葛西さまだ━━━━━━━っ!!!!!
きさまら警備でない者なんかではな━━━━━━━━━━━━━い!!!!!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時59分  2008/2/4(月)
ふぅ、今戻りました。
表はそこそこ進んでいそうですかねぇ。
これから頑張って喋っていきますねー。

やっぱり北条兄妹が強力みたいですか。
んー、圭ちゃん、何喋っていいか判らないときは遠慮なくどうぞですよー。
一緒に考えますんで。 それじゃ表に出てきます。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時4分  2008/2/4(月)
じゃあ考察を。
レナは人の前提で考察するよ、レナ鬼側の考察はみんなにお任せ。

【梨花→詩音】
比較的白いと言われる占い先なのかな?
詩ぃちゃんが鬼なら【魅音−詩音−梨花】になるけど、初日からそこまであからさまにラインを見せてくるかどうか微妙だよね。
【魅音K−詩音−梨花】も一瞬考えたけど…これならレナが占うのは魅ぃちゃんになる可能性の方が高いから。やっぱりラインが見えるし、どうだろう?

となると次は梨花ちゃんの白さを上げる、もしくは襲撃先確保かな?
園崎に対する心証稼ぎという可能性もあるね。詩ぃちゃんに白を出せば魅ぃちゃんの心証も稼げるし。
どれにしても、レナがDMを占っているにもかかわらず庇わないってことは、DMに鬼は居ないかもしくは憂慮回避の自信があってなおかつ梨花ちゃん側になるように組織票を入れるのかな。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時5分  2008/2/4(月)
はろろーん、こんばんはです。
占い結果と私とお姉の判定から、可も無く不可もなくってな感じのスピードですね。
先ずはアンケートに答えちゃいます。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦で宜しいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は、まぁ自薦しておきますかねぇ。
どなたも自薦なさってないみたいなので。

3.案提出時間
日没45分前ってところでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
これから本格参加ってところで。

5.各種スタンスなど
後述です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多_多多多___(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決_決決決___(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉任保大_詩保任___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時5分  2008/2/4(月)
>悟史さん
いいえ、最近やりこんでいるのは0の方です。
幾ら何でも壁に張り付いたり、ボタンを連打したり
同じタイミングでコーナーを曲がったりしませんよ。
どちらかというとポーカーの方が(ふぉんぐしゃ

そう、まさにこの村のように、
「勝負は騙されて負けた方が悪いのです」
ほっほっほ…。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時10分  2008/2/4(月)
詩音さんこんばんは。不埒な噂など気にしないで下さい。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多_多多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決_決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|保_喉任保大_詩保任喉__(頭首or纏め役に誰を推すか)

所詮警備、どうせ暇ですしおえかきをしているわけにもいかないので、
一応軽く纏めておきます。ところで知恵さん、
考察やスタンスはいいですが肝心のアンケート…答えられてませんよね?
纏め役が詰まっているので、できるだけ早めにお願いします。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時11分  2008/2/4(月)
スタンス述べる前に少々突っ込みですかねー。

>知恵先生(10回目)

んー、ちょーっとそれはどうかなぁ、というところがいくつか。
私の考え方と違うだけかもしれませんけど。

>故に【両巫女-DM-DM】の場合は富竹さんが必ず含まれるかと。

これでも富竹さんが含まれるかは謎ですねぇ。
富竹さんともう一人のDM次第となっちゃいますけど、そこそこ自信があるのなら誰も庇わず発進でいいと思いますよ。
両巫女なわけなんですから。 片巫女ならあるかもですけどね。

>梨花さんの庇いによる園崎両鬼側ですが、両巫女ならばこちらはあるかと。

【両巫女−園崎】だとしてですけど、どなたが襲撃役をするんです?
庇ってGJされたらたまったもんじゃないですよ?
それなら警備と検死、とかっていう組み合わせで、園崎は明日自力で憂慮逃れした方がいいと思いますけど。
どちらかのラインに組み込むより、三日目にライン3つという素敵な構成の方がいいと考えちゃいますね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時14分  2008/2/4(月)
あれ、なんか私ダービーさんですか?
Exactry連発していればいいのでしょうか?

そもそも仕えるべきD○O様はいずこへ?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時15分  2008/2/4(月)
たんこぶー。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時15分  2008/2/4(月)
>知恵様
ああいえ、宣言については言っていましたよ。
BJが理解されない事についての補足として置いただけです。
だいたいBJ避けと言われても、そもそもずっと憂慮先警備されたら無意味かと思われますが……。
そこは牽制という名の駆け引きの一部と解釈してあまり追及しない事にします。

>葛西様
>【詩音K−魅音】
この場合、梨花お嬢様は人で偶然の産物の方が強いですね。
人人でステルスが出来るのに繋がりを持つ必要がありませんし。
ただ梨花お嬢様鬼で占いに理由があるとすれば、警備占って変にGJされたくない場合でしょうか。ややこじつけ気味ですが。
>ポーカー
そしてトランプで斬りかかる……。(ぇー
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時15分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>二人がグルというのは考えにくいですが

何でそう思うんですか?
確かにレナから見たらレナは人ですけど、DMに鬼が複数居て庇わないとまずいとか、レナを抜いてSS狙いとかあるかもしれないと思います。あと、まだどれくらい喋れる人なのか分からないけど富竹さんが自信がないから初日に庇ってもらったとか。
あとは…あえて富竹さんKで占って圭一君とペアで残し、占い直しても人と出るのでレナと富竹さん…特に富竹さんの村からの信用を稼ぐとか。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時18分  2008/2/4(月)
とりあえず簡単に考察を。
お決まりだが、ある程度の考察能力があるところくらいは
見せないといかんだろうし。

レナ→富竹
一番最初に考えられるのは鬼庇いのパターン。
初日から鬼を庇ってきているとすると、長期戦はリスキーであるため、他にラス鬼がおらず、富竹さんを庇える算段が無い配置なのか、
またはDMに鬼が二人以上おり、一人を庇ってきたパターン辺りが考えられるな。

前者は警備に鬼がいない可能性が高い。
占いを当てられなくても、警備を誘導して相方巫女の方へ持っていければ、相方巫女に占われることになったとしても即抜きで対応可能っていう保険があるからだな。
他には単純に富竹さんに生存の自信が無く、とりあえず庇ってあげたなんかも考えられるところだろう。その辺は今後の富竹さんの発言を見れば、その可能性があるのかどうかはわかるはず。
個人的見解では、表誘導を行うこともできるため、富竹さんに自信があるなら庇ってこないと思うかな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時18分  2008/2/4(月)
後者の複数DM鬼については、片方を確実に庇いつつ、もう片方を二日目占いで庇えるようなら庇うってところか。
ただ、レナ-富竹-DMの票が揃えば後々疑惑の対象となることもあり、
票誘導はかけにくいか、怪しまれるのを覚悟でかけてくるかってところだろう。ただ、誘導については票のみでなく、発言を調整することでも可能であると考えるので、それについても気をつけたいところ。
例えば、(世間では心証クロスが一応主流だと俺は思ってるんだが)巫女が印象薄く行動して、DMがよく喋るとかな。
これだけでも、こっちの巫女は怪しいから信用できそうなDMを占わせようという流れが出来る。心証ストレート派の人もいるから、絶対とは言わないが、誘導として十分成立するレベルだと思うぜ。

さて、次に富竹さんが人の場合。
この場合は鬼側はSGを作る余裕があるってことになる。素直に考えれば能力者に鬼が固まってる配置だろう。
この場合でもレナが本鬼でラス鬼とは考えにくい。レナがラス鬼をやらなければならない配置で、怪しまれるDM占いをすれば、レナが憂慮されやすくなるためだな。
知恵留美子(代行) (11回目)   19時22分  2008/2/4(月)
>前原くん
>どうやって確信するのか知らんが
つまり、そのくらい難しいハードル挙げとけば笊しないでしょうってことなんですがね。
ぶっちゃければ、

直感だけで巫女警備外すな

って事です。

>竜宮さん
弱気なのは、人警備が残ってると思ってる間、だけ、ですよ?
もういないと思えば…おっとブラフブラフ。

>知恵先生視点で鬼側確定している人がいた場合撃ちますか?その日その知恵先生視点で鬼側の人が憂慮されないという前提で

鬼K不明、何れでも鬼側確定の時点で人警備BJを避ける努力をしてから撃ちます。
代行判定での鬼Kを見ることで配置を絞りたいというのもありますが、鬼側を一人減らせるという点で有用ですし。
但し、序盤においては封印での人証明が有用な場合(鬼側巫女に鬼出された等)にはその限りではないです。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時25分  2008/2/4(月)
>圭一君
>前者は警備に鬼がいない可能性が高い。
>巫女抜き

それを期待するのはちょっとハイリスクだと思うな。
まず、誘導が成功するかどうか分からない。
そして、組織票を入れればあとで出てくる。
最後に、そうやって庇うと富竹さんが少なからず疑わしくなる。

この三つかな。
警備に鬼が居たとしても、操作しなくていい分直接庇った方が良くないかな?微妙だけど。その場合レナと富竹さんはラス鬼にするのは難しいけどね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時27分  2008/2/4(月)
今ぱっと目につくところはこんなもんですかねぇ。
代行関係はスタンスからってところで。

【占い】

先ずはグレー潰しを優先して欲しいですね。
スピード的に速いってわけじゃありませんし。
ま、セオリー通りとなってしまいますけど、DMからが無難ってところですか。
個人的にDMをグレーで置いておくのは好きじゃないんで。
他の方だと襲撃される可能性もあるっていうのもありますけどねー。

で、富竹さんが占われているわけですし北条ペアorSBペアが必然的に出来上がりますね、なので私はCOOL重視です。
基準としてですけど、質問や意見も大事ですが纏め上げる能力といいますか、場を支配出来る発言力を持つ方をよりCOOLとして考えますね。 そういう方は、大抵質問も意見も飛ばすでしょうし。
人サイドなら頼りになりそうだからという考え方ですよん。

独断は巫女に一任です。 理由さえハッキリしていれば構いません。
但し曖昧いっぱいですと、疑っちゃいますんで宜しくです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時28分  2008/2/4(月)
はーい、続きですよー。

【警備】

初日は巫女鉄壁でお願いしたいところです。
抜かれた日には疑いますんで、そこのところ宜しくですよ。
基本的に抜かれない限り一任といった考え方ですね。
笊したら? ええ、【笊・即・斬】の園崎式拷問が待ってます★

【代行】

んー、他の方も言ってますけどちょーっと弱気に思えますね。
レナさんが(5回目)で聞きたいことを言ってくれてますので、返答待ちってところです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時28分  2008/2/4(月)
>悟史さん
まったくです。わざと狙いは頭の片隅の片隅に置いておく程度で。
しかしそのこじつけの場合でも…やはりDM占った方がいいです。
とりあえず初日ですし、完全白決めつけは危ないので、
この件は明日以降に保留しておくとしますか。
私は召されていても不思議ではないですが。むしろそちらの方が(ふぉんぐしゃ

>ポーカー
一般人でも名刺で箸を切るぐらいならできるとは
どこかのお嬢様のセリフですね。
トランプを武器にするならば、そちらの世界の方が…(ふぉんっ ぐしゃ
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時29分  2008/2/4(月)
(とても前の続き)
なので、能力者配置としてもレナ以外にラス鬼になれる奴がいる可能性が高いだろう。具体的には検死や園崎辺りか。次点で知恵先生。
知恵先生はあまりラス鬼向きじゃないが、作戦次第では十分ラス鬼は張れる。こんなところか。


梨花→詩音
こっちは庇いっつーよりは占い遅らせ、信用稼ぎの方を思い浮かべるな。もし梨花-園崎ならば、何らかの形で鬼バレしたときに芋づるになる可能性が高いためだ。
もしこの配置がありえるとしても、せめて最後の一人が警備か、襲撃要員で無いと特に辛いだろう。警備両人で3人の内の誰かがGJされた場合、真っ先に疑われるだろうからな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時29分  2008/2/4(月)
信用稼ぎまたは占い遅らせの場合だが、この場合はやはり能力者に鬼がいるか、DMに複数鬼がいるまたは警備鬼がいるため、DM鬼は放置したなどが考えられるな。
能力者鬼配置でレナと状況が違うのは、占い先。
梨花ちゃんが園崎占いで信用を稼ぐことで生き残ろうとする本鬼であるか、または偽鬼判定を出す前提で今のうちに信憑性を出すのに信用稼いでいるか辺りが考えられる。
まあ、単純に占い遅らせる意味があるかもしれんがな。
警備占いでもいいと思うが、もし占い遅らせ目的で園崎を占ったのなら、警備に鬼がいて、繋がりを怪しまれるのを嫌ったってのはありそうだな。

DM複数鬼は、二日目以降に庇えるのを期待したパターン。
DM-警備は、二日目占いを狙いつつ、警備で保険をかけておくパターン。
どっちもレナのときの考察と同じだな。そっちを参照してくれ。

とりあえずこんなところか。
突込みがあったら頼む。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   19時29分  2008/2/4(月)
えっと…背後の気配に何か囁かれましたね…。
昨日から何か熱気を感じるような…。


>竜宮さん
いえ、確かに考えられるということはあるので、
可能性上ではまだ十分残していますよ。
ですが、そのラインですと、竜宮さんの言われるように、
簡単に疑われる要素は幾らでも有り、ややあからさますぎるかな…と。
初日では紛糾するだけですので、竜宮さんの追及は
やはり頭の片隅に置いておくとしますね。
富竹さんが来ない事には何も始まりません。

ちなみに
>富竹さんが自信がないから初日に庇ってもらったとか。
これの場合逆に富竹さんからあなたに繋がりやすくなりませんか…?
饒舌SSも怖いですが、寡黙というのは例え何者でも疑われるステータスですからね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時33分  2008/2/4(月)
>知恵先生(11回目)
それでは、その鬼側の誰かがKで、おそらく大丈夫だと思われるがもしかしたら撃ったら負けるかもしれない。
という場合はどうしますか?微妙に答えにくい質問でごめんなさい。


…喉がもったいないからついでに言おうかな。
できれば、警備の方にもできるだけ意見を言って欲しいと思ってます。ただ、警備先がばれないように。
…うん、微妙に無理言ってますね。
自分の疑っている配置は明言しなかったり、ブラフを混ぜたりとかそういう形で。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   19時35分  2008/2/4(月)
>知恵さん
>直感だけで巫女警備外すな
警備にこの相談は難しい話ですね。
えぇ、何もなければはずしませんけど。

どちらにせよ服の色からして警備なんて黒いんです。
疑われて当然………できれば疑わないで下さい(涙
腹の黒さは年少の方々にお任せします。
なんか今園崎式拷問がどうとか聞こえましたしね。
今のうちに小指だけに留まらず愛する人にもキスを(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時35分  2008/2/4(月)
>知恵先生(11回目)
>鬼K不明、何れでも鬼側確定の時点で人警備BJを避ける努力をしてから撃ちます。

と仰っていますけど、それなら尚更代行宣言じゃないでしょうか?
封印するつもりがなく、また警備を人サイドだと思うのであれば、ですけど。
言わないとですけど、人同士でやっちゃったーってことになりかねませんし。

>代行判定での鬼Kを見ることで配置を絞りたいというのもありますが、鬼側を一人減らせるという点で有用ですし。

鬼側を減らすってことでは、悪くないと思いますよん。
ですが、鬼Kで打ち込み相手がKだと思えばですけどー、正直封印なさった方がいいと思いますけどねぇ。
Kへの代行は悪手だと考える方なんですんで。 鬼にならOKですけど。
神代行やりましたね★と賞賛しちゃいます♪

と、まぁ、これだけでもあれですしー。
そうですね、知恵先生が例えば鉄火場で憂慮になったとします。
その時は当然撃つかと思いますが、そこに警備が残っていたと仮定します。
宣言をするか否か、また宣言をしなくてもいいですけど、続いた場合を考慮しですが、ある程度此処が怪しいみたいな考察を残してくれますか?
知恵留美子(代行) (12回目)   19時36分  2008/2/4(月)
>詩音さん
そも【両巫女-DM-DM】の場合、富竹さんを初日憂慮候補から外すと、
私を含めたとしても鬼側DM初日憂慮率は単純計算で1/2です。
含めなければ2/3というか残り一人に初日憂慮をターゲッティングしている事になります。
些か其れは行動的に目立つことになるかと。

>【両巫女-園崎】として誰が襲撃
占われていない魅音さんでしょう。
この場合は詩音さんK-魅音さん鬼で言い逃れも可能です。

悟史くん(9回目)のような考え方を誘えますし、ね。

ただ、その配置だと警備と検死……其方もアリなんですよねぇ…
この辺はどこまで鬼側が考えているか、になるかと。
北条悟史(DM) (10回目)   19時39分  2008/2/4(月)
>圭一お坊ちゃま
>レナがラス鬼をやらなければならない配置
この場合むしろライン対決失敗時の保険としてSG必須になるので考えにくいとはならないと思います。
まさかラス鬼がレナお嬢様なのにCS両巫女などは作れるはずも無いでしょうし。
しかしレナお嬢様がラス鬼になる配置は、警備両鬼などの特殊なケースなので「能力者に鬼が〜」という部分に変わりはないですね。
>警備に鬼がいて、繋がりを怪しまれる
…私の考える警備直撃をGJされたくない、と真逆の方向ですね。こういう考えもありますか。

>葛西様
それ言い出したらほとんどの配置保留で済んじゃうんですけどね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時40分  2008/2/4(月)
ただいま戻りましたわ。少し席を外す事もございますが、今から顔を出せます。

今の内に占い考察を。

【レナ>富竹】
単純に初日鬼庇い。でもここまであからさまにやるものか?と思いますわ。
富竹さんの発言力に自信がなく2日目占いに賭けられない、とかでなければちょっと薄いかなと思いますわ。
どちらかと言えば巫女憂慮の時の道連れのSG狙い?と思っておりましたわ。
その場合は今日憂慮されたくない位置に鬼が潜んでそうですわね。
2日目・3日目占いに賭けたDM・検死辺りにいそうな気配ですわ。
もしくは圭一さんが鬼の場合の相方保護狙いでの白判定。
でもそれなら大人しく圭一さんを囲った方が良いですわよね?
自分で言っておいてアレですがこれはちょっと薄く見ています。

【梨花>詩音】
単純に占い遅らせか、それとも園崎鬼Kで偶然Kを占っちゃったか。
園崎鬼保護にしても園崎自体が判定を持つ以上、ここでわざわざ占う事もないでしょう。
そんな事をしたら初日から【梨花−園崎−誰か】のラインが浮かんでしまいますし。
こちらも2日目占いに賭けてる可能性もありますけどね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時41分  2008/2/4(月)
続きですわ

【両巫女】
知恵先生のツッコミになってしまいますが、両巫女で富竹さんが入ってくる可能性の方がかえって低いと思いますが。
DMが入るとしてもグレーの中に潜んでると思いますよ?
ここで富竹さんを庇うと【梨花−園崎】ラインではないですが初日から鬼側3人丸見えです。
DMに鬼が複数潜んでいても発言力に賭けてあえて庇う事は今日はあまりないと思いますわよ?
知恵留美子(代行) (13回目)   19時41分  2008/2/4(月)
>竜宮さん
>それでは、その鬼側の誰かがKで、おそらく大丈夫だと思われるがもしかしたら撃ったら負けるかもしれない。という場合〜

そも、K撃ちで負ける状態って3-2-1で人憂慮だとかそういうK含んだ鉄火場に限ると思うのですが。
そも、その場合、Kが誰かわからなくても、撃たないと負けですので、撃ちます。

此処を詰める場合宣言するとK警備が止めに来る場合、というのもありえますので、指定宣言ではなく範囲宣言撃ちにすることはあります。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時43分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>これの場合逆に富竹さんからあなたに繋がりやすくなりませんか…?

レナに繋がりやすくなることは確かですけど、少なくとも初日憂慮は逃れられますから。流れ次第ですけど二日目のも比較的安全ですし。
その場合誰か他にラス鬼が必要になりますけどね。



>詩ぃちゃん
>と仰っていますけど、それなら尚更代行宣言じゃないでしょうか?

それ、レナは一応「人警備BJを防ぐ努力」に代行宣言が含まれていると解釈してたよ。
それに、知恵先生から見て鬼側確定なら打つ可能性が高いのも分かるだろうし。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時46分  2008/2/4(月)
>沙都子
表の説明は了解。全員理解しているんだったらの前提だ。気にしないでくれ。


>悟史
>結果的に積極的とも消極的ともどっちつかずなイメージしか持てません。
>…圭一お坊ちゃまと沙都子は消極的と認識したようですが。
ほむ。そいつは面白い考え方だな。
言われてみればそう見えなくも無い。参考にするわ。

>占いスタンス
誘導については同意だな。
惜しむべらくは、怪しい巫女に怪しいDM占わせたら信用しづらいところか。
心証クロスなら、どっちもある程度バランスよく判断できるし、票の入り方なんかから判断できるところもあるんでな。
なので、悟史の言ってることは間違いじゃないが、絶対的に支持できるもんでも無い。
まあ、確実なものなんてあれば、みんなそっち使ってるに決まってるが。

>知恵先生
>この消極的な私を見て私襲撃がきたらかなり能力者配置疑ってよいかと。
鬼が代行がブラフ言ってるんじゃないかと思っていたら、あんま関係ないと思うが。
あと、能力者配置っていうのは、どの程度の定義だ?
ラス鬼が能力者ってことか? それとも全員能力者ってことか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時47分  2008/2/4(月)
あっと、考察も出しておきますか。
DMさんのお仕事とりたくないので、大雑把にですけどねー。

レナ→富竹○

先ず一つ目に鬼庇いっていう線がありますね。
ラス鬼候補に富竹さんしかいない配置、まぁ他の方がステルスし難い場合なら有効かもです。 例を出せば【レナ−富竹−警備−知恵】といった感じでしょうか。 極端なSSを狙った配置もありかもですけどね、【レナ−富竹−両警備】。
後はDMに複数いる場合等もでしょうか。

SGなのであれば、全くDMに鬼がいない可能性は高めかと思いますよ。
んー、憂慮候補減らしてどうするの?って気もしますからねぇ。
なので、【警備、検死、知恵】辺りに鬼がいるかもです。

梨花→詩音○

占い遅らせと信用取りってところですか。
園崎視点からも村視点からも、割と白めの占いですしねー。
DMに鬼がいるのなら、憂慮回避には自信がありそうな感じですね。
また誰も庇っていないってところを考えると、占いが早い位置に鬼がいない可能性がある。 または居てもなんとかなるってところじゃないんですかね。 強配置っぽい感じってところでしょうか。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時47分  2008/2/4(月)
>知恵先生(13回目)
憂慮される方が人か鬼か分からない…という状態ならあり得ると思います。なのでその場合でお願いします。

範囲宣言は了解です。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時50分  2008/2/4(月)
>にーにー
>……ふぅ、再起動完了です。OSだけは急増のMEでして。(ふぉんぐしゃ
もう叔父様も居ませんし、私を担保に仕入れたお金で最新型OSに変えちゃいましょう(泣)
いつかデータがすべて吹っ飛びそうでがくがくぶるぶるにゃーにゃーですわ。

これだけじゃ喉が勿体無いので

>ねーねー
>と仰っていますけど、それなら尚更代行宣言じゃないでしょうか?
私も「人警備BJを防ぐ努力」に代行宣言が含まれてた…ように感じましたけど、よくよくログ見返したら知恵せんせい「憂慮先代行時は宣言しない」と言ってるのですわね。
それなら思いっきり同意ですわ。
人警備が憂慮先を守ってるか?とは思いますが宣言だけはお願いしたいですわ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時51分  2008/2/4(月)
こんばんはなのです。
これからテープを聞いてくるのですよ。
北条悟史(DM) (11回目)   19時53分  2008/2/4(月)
>知恵様
>そも【両巫女-DM-DM】の場合〜ターゲッティングしている事になります。
鬼側が憂慮されやすいという認識でいいのでしょうか。
憂慮が当たってももう片方は占えますし、SGが一人抱えられますが。
>13回目
>此処を詰める場合宣言すると〜ことはあります。
K警備なら鬼守って当然となるだけでは……範囲に鬼2者でも入らないと当たらないでしょうし。

>圭一お坊ちゃま
>占い
そうですね、確実があれば私もお目にかかりたいところです。
クロスはバランス良いといえば聞こえがいいですが、裏を返せば鬼側も占いを取りやすくなる部分がありますからね。
単純に怪しい巫女+怪しいDMも不安要素ではありますし。
主観として怪しい巫女が自分を占うから言える言い分でもありますし。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時54分  2008/2/4(月)
>圭一さん
表の説明の手間を取らせてしまって本当に申し訳ないですわ。
早いとこ頑張って覚える努力は致しますわ。

>あと、能力者配置っていうのは、どの程度の定義だ?
これ全員能力者な配置と取ってましたわね。私は
でもそれなら逆に先生は残してくると思いましたけど…。
代行ぶっ放したらそれこそ鬼ととるぞ!ぐらいの圧力はかけてくると思いますわ。それなら。

>占いスタンス
ただ単に、ちょっと怪しい巫女に自分占わせて判定見てみたいだけだったりしてますわ(ふぉんぐっしゃ
ただそれで鬼判定出た場合、信用してもらうのがすごく大変そうなのですわよね(汗
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時54分  2008/2/4(月)
>知恵先生(12回目)
>ただ、その配置だと警備と検死……其方もアリなんですよねぇ…

ま、私ならですけどー。 【両巫女−園崎】だとしてです。
やっぱり警備&検死辺りの占いをさせますかねー。
知恵先生の【園崎鬼K−誰か−誰か】ってやつですけど、占った巫女は疑われちゃうでしょうし、お姉がGJされた場合ね。
上手い手だとは思えませんねー。 それなら園崎vs巫女で、占いをせずに偽装対立なりなんなりに持ち込んだ方がいいですよん。

>レナさん(10回目)
>その場合誰か他にラス鬼が必要になりますけどね。

横槍しちゃいます。
そうなると2DM配置や最初から庇いにきた【レナ−富竹−検死−誰か】っていうのも考えちゃいそうですけど。
その誰かにDMが入るのか、警備や知恵先生が入るのか。
検死で鬼Kだったりっていうのもあるかもですし、何とも言えませんけどね。
村視点なら出来過ぎの【レナ−富竹−園崎鬼K】なんてのもありでしょうか。
ま、それならですけど、富竹さんには頑張って貰う方がいいと思いますけどねん。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時55分  2008/2/4(月)
ただいまぁ。

今戻ったよ。
判定は出そろってるみたいだね。
テープを聞く前にアンケートに答えておこうか。

1.頭首制or多数決制
多数決制がいいね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎でいいんじゃないかな?

3.案提出時間
45分前で。

4.今日の来れる時間の予定
今からちょくちょくぬけるかもしれないけど
ずっといれるよ。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________頭_(頭首制か多数決制か)
決|___________決_(決選投票か纏め役か)
頭|___________園_(頭首or纏め役に誰を推
知恵留美子(代行) (14回目)   19時56分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>難しい話〜
いや、単純に直感だけでなく巫女警備外すならきちんと理論で詰めて欲しいってことです。

>詩音さん
いやその、その前の前提として、BJ避け→封印、憂慮先代行、宣言撃ちといっていたわけなのですが…。
Kへの代行が悪手だと思われるのは、人判定が出るから、でしょうか?
K含んだ鉄火場の場合、そも撃たないと負けですし。

当然考察は残していくつもり、です。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時57分  2008/2/4(月)
1.初日ですし多数決で問題ないのですよ。
2.警備に任せてみたいのです。葛西が辞退しているっぽいので大石に
3.45分ぐらい前が希望なのです。
4.これから最後まで居られるのですよ。
5.後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多頭_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉任保大_詩保任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>富竹
本当に頭でいいのですか?
アンケートを見ると多数決になっていますけれど
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時58分  2008/2/4(月)
お姉、明日私ら大変かもですね。
知恵先生てごわそー。

それより、今日の北条兄妹ですねぇ。
うーん……ちょーっとこれは、圭ちゃんもうちょいファイトして貰うしかなさそうです。
ログを見て、質問なりしていくんで宜しくですよ。

富竹さん次第で圭ちゃんの処遇が決まりそうですねぇ(何
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時59分  2008/2/4(月)
>悟史くん
あ、自分は判断基準に含めてないのね。
じゃあ、自分が怪しい巫女占いで、もう一人が心証のいい巫女占いってことなのね。
私は、自分がDMの場合に自分も含めるから、悟史くんのスタンスは心証クロスという風に考えてたわ。
理解力が足りなくてごめんね。

>葛西さん
表埋めありがとう。
二度手間をかけちゃうけど、任意を自薦してる大石さんに変更お願いできる?
北条沙都子(DM) (11回目)   20時0分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>Kへの代行が悪手だと思われるのは、人判定が出るから、でしょうか?
>K含んだ鉄火場の場合、そも撃たないと負けですし。
本当にKを撃ったのかどうかが村視点からだとちょっと判りにくいからだと思いますわ。
先生の判定も人。でもちょっと怪しいただの人だった。って事もありますわ。
確かにKを含んだ鉄火場の場合は撃って当てないと負けます。
でも、これこれこうだからこの人はKだと思った。と村を説得出来るかは別問題だと思いますわよ?
村的にはどうせ当てるなら鬼に当ててくれ。となりかねませんしね。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時1分  2008/2/4(月)
大石さん…警備が一人では寂しいので、
一緒にかめは○波ごっこでもしませんか。
もちろん私は気円斬でいきます。太陽拳はナシの方向(ふぉんぐしゃ

>竜宮さん

>できれば、警備の方にもできるだけ意見を言って欲しい
殆ど私の行動そのものです。
意見と言われても、今の私にはどうすることもできませんが…。
そもそも明言する時は…変な配置挙げちゃいますよ?

>レナに繋がりやすくなることは確かですけど
しかし、このまま憂慮候補が出ない場合でしたら、
時報という悲しい結果が待っていない事もないんですけどね。
二日目まで乗り切れて、且つ竜宮さんが怪しくなければ、
かなり安全でしょうね。しかし巫女というのも疑われやすい職業です。
どのみちラス鬼は他の方でしょう。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時2分  2008/2/4(月)
>悟史さん
さ…さすがの私も今のは同感と思いました…
この葛西が自ら配置を破棄しかけんですよ…

なんか私楽観的ですね。

>富竹さん&古手さん
こんばんは。時間的に余裕があるかどうか知れませんが、
頑張って下さい。古手さんは余裕が有りそうですが。
>園崎でいいんじゃないかな?(富竹さん)
いきなりで申し訳ありませんが、これには何か理由が…?
詩音さんなら自薦でわかります。ですが範囲というのは…?

>知恵さん
全ては翌日次第ですね。
その日のうちに警備相手を明言するつもりはありません。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉任保大_詩保任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)

知恵さん、早めにアンケートを…
北条沙都子(DM) (12回目)   20時3分  2008/2/4(月)
今の内に。まとめ役保留>大石さんに変更しますわ。
ついでに鷹野さんのも入れておきますわ♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多頭_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大保大_詩大任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時3分  2008/2/4(月)
5.スタンス
【占い】
初日はCOOLそうなDMを占いたいのです。
明日以降は警備が巫女を抜かれない限り、独断を考えに入れるのですよ。

【警備】
初日に巫女抜かれたら……
言われなくても判っているわね?
明日巫女の判定が全白判定なら、GJのチャンスが巡って来ると思うわ。

【代行】
心証次第では初日に憂慮するのですよ。
ですので頑張ってくださいなのです。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時3分  2008/2/4(月)
5.各種スタンスなど

【占い】
初日はグレーDMをしっかり村の総意どおりに
占ってほしいかな。

初日からの独断はちょっと判断に困りものだから
よほど回りを説得できるという自信のある理由でもなければ
遠慮してほしいかな。

僕はもう占われちゃってるから省いて、
DMそれぞれ、巫女それぞれの状況心証を見極めて
より信頼できそうな巫女に、二番目に心証がいいDM
もう一方の巫女に一番心証の良いDMを占いにあてたいね。

残りDMは憂慮ということになるけど、
場合によっては知恵先生憂慮も考えるよ。
まだテープしっかり読んでないから何とも言えないけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時3分  2008/2/4(月)
【警備】
初日はたとえ鬼巫女だと思っても巫女を守ってほしいね。
これでいきなりレナちゃんが抜かれたりすると僕がずっと
初日巫女切りSSだとか言われ続けちゃうだろうしね。
実際にそうであることも警戒するなら巫女はしっかり
守ってほしいね。

【代行】
知恵先生の意見をテープで読んでから何か気になることがあれば
質問するけど、基本的におまかせだよ。

ただ納得いかない使い方したり、突然のスタンスのブレなんかを
見せられると割と早めの憂慮候補としても見るということも
覚えておいてほしいかな?
葛西辰由(警備) (12回目)   20時3分  2008/2/4(月)
…って何してるんですか私は。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多頭_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大保大_詩保任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)

ですね。
…なんと贅沢な声の使い方でしょうか。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時4分  2008/2/4(月)
>知恵先生(14回目)
>Kへの代行が悪手だと思われるのは、人判定が出るから、でしょうか?

あー、私と知恵先生の見解がちょーっとずれているかもです。
私が言いたいのはですけど、鉄火場時に知恵先生が撃つのは勿論構いません。
前提として知恵先生憂慮だった場合を話しているわけですから。
例えばですけど、巫女から偽鬼判定を出されたとします。
となると、知恵先生視点では当然その巫女は鬼サイドなわけです。
ですが、其処で巫女に安易に撃つ、とかではなくライン事丸ごと考えて欲しいってわけですよ。
巫女は鬼Kのどちらかは確実となりますが、若干K≧鬼の可能性が高いでしょう。 撃たれてもいい、という考え方なわけですからね。
ですので、よくよく考えて頂きたい、といったところです。

後私が突っ込んだ部分は鉄火場で、という定義じゃなかったので。
知恵先生視点で鬼側が確定した場合、といったお話でしたから。
ですんで、悪手、と申し上げたわけですよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時4分  2008/2/4(月)
>葛西さん1回目
おまwww葛西さん大好きだwww
おう、よしよしの時点で吹いたww

>悟史
>警備を占わないと言う点では警備両人での
>「警備占い→*亡フラグ」がリスキーと判断したとも取れますが。
ということは、警備が相方警備をする可能性が高くなるって言いたいんだよな?
確かに片方が鬼である以外に、そういうデメリットもあるな。
もし両警備が人で占わなかったとすると、逆に言えばGJが怖い
配置っていうのも考えられるか。

>知恵先生
>また、占いをDMの心証クロス寄り>前原くん、沙都子さん 
>ストレート寄り>悟史くんより、富竹さんに竜宮さんの占いが
>当たってることから前原くんが梨花さんの占いを受けやすいと
>考えてあえて園崎占いで信用を取りにいった、
>と考えることも出来ます。
スタンス出たのは梨花ちゃんが占い出した後じゃね?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時4分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
>本当に頭でいいのですか?

やぁ間違えたよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉任保大_詩保任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)

だね。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時6分  2008/2/4(月)
死ぬ。……ヘルパーで入ったけど長期ですら知恵はこれか…
なんでこんなに考え方が合わないのか。orz
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時7分  2008/2/4(月)
知恵先生、ここまで袋にされてるの見るとちょっと慣れてない人ぽいですわねぇ。
でも怪しい…代行が気弱すぎるのも怪しいし、警備が居なくなったら遠慮なくぶっ放す!と宣言してるようにも取れる…。
警戒してるのが警備BJだけってのが何か引っかかりますわね…
前原圭一(DM) (10回目)   20時7分  2008/2/4(月)
>レナ
>まず、誘導が成功するかどうか分からない。
そりゃどんな配置にも言えるわな。
あくまで誘導を成功させる上で、警備がいるいないでは
違ってくるってことだ。例えば庇わない場合に警備がいないなら、
絶対に占いを誘導しなきゃ駄目だ。
だが、鬼側警備がいるなら、もし占いが駄目でも警備がうまくいくかもしれない。場合によっては鬼がわざわざ誘導しなくてもうまくいくこともある。名前順なんていうのがまさにそれだな。最近は逆警備も流行ってるが。
そういった要素がある無しでは違うだろ?
同じリスク背負うなら、少しでも軽いほうがいいってこった。

>そして、組織票を入れればあとで出てくる。
こいつは間違いないだろうな。

>最後に、そうやって庇うと富竹さんが少なからず疑わしくなる。
最初に占ってもやっぱり怪しいぜ?
特に警備鬼がいたほうがDM庇わないっていう点でメリットにならない要素は無いと思うんだが。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時8分  2008/2/4(月)
>知恵さん
んーと、知恵さんについてスタンスが消極的と言ってる人がDMに多いみたいだけど、これについてはどう思ってるか聞いてもいい?

私は暴発も困るけど、知恵さんが人なら、人代行が憂慮になることで鬼に楽させちゃうのも困るなぁって感じなの。
だから、知恵さんが現在、自分憂慮についてどう考えてるか聞きたいかな。今の知恵さんからはあんまり危機感を感じなくて…。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時10分  2008/2/4(月)
反応遅れ気味ですみません、1つずつ返答しますのでお待ちをorz

>前原くん
ラス鬼能力者、ですね。最もこの場合、園崎が割れてない以上、DM*3+能力者辺りか、鬼が全員能力者あたりになるのですが<能力者配置の定義
>スタンス出たのは
そも、梨花さん鬼なら、竜宮さんの占いがわかっているわけですから梨花さんが信用を取りにいって2番手で庇える体勢を整えるのは占いとスタンスに順序は関係ないかと。

>竜宮さん(11回目)
つまり、複数ラインあって、1ラインを憂慮、人か鬼かわからずという場合と解釈します。
で、その前提だと考えるとそこで別ラインに代行を撃つかどうかですよね?
その場合、全体視点よりも、自分視点でまず考えて憂慮されるラインが間違いだと思えばやはり撃ちますね。
北条悟史(DM) (12回目)   20時12分  2008/2/4(月)
>沙都子
そうですねぇ。この際奮発して95を(ふぉんぐしゃ

>鷹野様
クロスとストレートの定義がいまいちはっきりしてない私にも非がありますので。
最初から心証のいい相手+心証のいい巫女、と言っておけばよかったですね。

ところでこの場合、正確にはクロスとストレート、どっちの部類に入るんでしょうか……。

>圭一お坊ちゃま
>警備を占わない
その認識で合っています。占われた警備を相方が警備するという部分はその人次第ですが十分ありますしね。
警備を占えば(相方警備の可能性を高めたため)いざという時突撃しやすい状態ですが、それをしない=する必要が無い配置とも考えられますね。
圭一お坊ちゃまの言うとおり、GJが怖い配置とも考えられますしね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時13分  2008/2/4(月)
>知恵
つまりは代行は鬼に当てるより情報優先なのですね。
まぁ、そう思わせて鬼に独断で当てるつもりかもしれませんですが。

【占い考察】
レナ→富竹○
これは、パッと見、富竹鬼の庇いに来たというのが普通ですね。
それ以外では富竹をSGにするためにあえて占ったと考えるのが妥当ですね。
後者の場合、初日に庇わなくても良い所に鬼が潜んでいるか、他のDMが鬼なら、警備も鬼側の可能性が高そうなのですよ。
鬼警備なら葛西の方がやや黒目なのですよ。
葛西なら何となくで決めた場合名簿順になり易いので、葛西なら誘導し易いのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時15分  2008/2/4(月)
>沙都子さん
…成程、確かにそれでKを狙って撃っても説得力が足りません、が――足りなくても撃たないと負けるなら撃ちますよ。

>葛西さん
アンケは既に7回目で…略字だけ出しておくと多 決 喉 です。

>鷹野さん
危機感以前に、質問への応答で
 いっぱいいっぱい 
です(遠い目
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時15分  2008/2/4(月)
さきにネタを回収しておこうかな。

>三四さん
>んっと、ジロウさんのためにお薬作ってきたの。
自分を強化するお薬がいいって言ってたから、
頑張って作ってきたわ!

せっかく三四さんがつくってきてくれた
薬なら無駄になんてできないよ。
さっき悟史くんにもらった薬飲んだら記憶がとんで
いつのまにか残機がへってたからね。

ありがたくいただくよ。

(富竹は鷹野の特製強化薬をつかった)


新!オクレ兄さん!!!


力が1あがった。素早さが1あがった。身の守りが10上がった。
残機が3へった。

魔封波を覚えた。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時16分  2008/2/4(月)
>K代行が悪手
偶数になっちゃう上に憂慮+代行+襲撃で三人鬼隠しにあっちゃうから、Kに代行あてても終わってしまうことがあるとか、偶数になっちゃうから人代行と変わらないとか、残り人数に問題があるからK代行はあまり良いものじゃないっておじいちゃんから聞いたわ。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時16分  2008/2/4(月)
>悟史くん(11回目)
>クロスはバランス良いといえば聞こえがいいですが、裏を返せば鬼側も占いを取りやすくなる部分がありますからね。

心証に関しては難しいところだと思いますねぇ。
ただまー、焦点の置き方でしょうか。
心証ストレートの場合ですけど、COOL同士の組み合わせで鬼なら最悪ではありますけど、真判定にしろ偽鬼判定にしろ考えやすいからっていうのがありますね。 クロスに関しては、巫女同士のバランスをという考え方と、どちらが心証上になるかなんて判りませんし。
鬼判定を狙いやすい組み合わせではあるかもですね。
どちらにしてもですけど、理由は後付けしやすいので、この人はどなたを一番心証がいいと考えているのか?くらいの目安だと考えればいいと思いますよ。

>知恵先生(14回目)
>当然考察は残していくつもり、です。

それならオッケイです。 何も手かがり無しに、知恵先生が何故撃ったのか?って考えないといけないのは、考察で困っちゃいますから。
ただまー、強気とは思えませんけど、話している感じでは慎重派だとは思いますんで、わけが判らない代行はしないと信じていますけどね?
葛西辰由(警備) (13回目)   20時16分  2008/2/4(月)
なんたるカオスな表ですこと…
ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい表だ…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大保大_詩大任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)


>古手さん
>葛西なら何となくで決めた場合名簿順になり易いので
名前順であれば【おおいし】の方が先ではないでしょうか…?
北条沙都子(DM) (13回目)   20時17分  2008/2/4(月)
>にーにー
>そうですねぇ。この際奮発して95を(ふぉんぐしゃ
せめて2000にしましょうよ(涙)

>最初から心証のいい相手+心証のいい巫女、と言っておけばよかったですね。
これは私にも非がありますわね。最初からちゃんと説明しておけばよかったですわ。ごめんなさい。
この場合、心証ストレートになると思いますわ。…多分

>警備を占わない。
逆に占われた警備がグレー警備を守ってる可能性も(ふぉんぐっしゃ
それは置いといて白を出して襲撃予告とも取れる分、相方を守ってる可能性は確かに高いですわね。
それをしないってことはする必要がない配置。
にーにーや圭一さんが言うようにGJが怖いかそもそも必要ないか。と思いますわ。
知恵留美子(代行) (17回目)   20時20分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
消極的〜に関しては7回目にて人警備>代行と考えてますので、というのが答えになりますでしょうか?

えーと。すみません、答えてない質問ありましたでしょうか?
何処まで見ていたか見失いました。
前原圭一(DM) (11回目)   20時22分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>故に【両巫女-DM-DM】の場合は富竹さんが必ず含まれるかと。
これについては半分同意かな。
作戦と鬼の性格って奴だな。
まあ、両巫女については3日目辺りである程度判断つくと思うぜ。

>直感だけで巫女警備外すな
ああ、これは同意だわ。返事サンキュー。


>詩音
>ま、セオリー通りとなってしまいますけど、DMからが無難ってところですか。
それはつまり、知恵先生は憂慮の範囲に含めないってことか?
頼りないようなら、知恵憂慮は普通にありだと思ってたんだが。

>悟史
>この場合むしろライン対決失敗時の保険として
>SG必須になるので考えにくいとはならないと思います。
いや、レナがラス鬼張らなきゃいけない配置で、SG作ってもしょうがないだろ。
普通にレナ憂慮でおしまいだと思うぜ?
悟史がそういう答え方をするってことは、たぶん占われたDMから
憂慮するタイプなんだろうが、一般的には巫女から憂慮になると思うかな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時22分  2008/2/4(月)
梨花→詩音○
此方はボク視点ではボク人確定なのです。
ですので、魅ぃ鬼、詩ぃKはあっても、詩ぃが鬼の園崎両鬼はありえないのですよ。
とまぁ、これだけ言っても意味が無いので、出来るだけ村視点で考えてみるのです。
この場合はDMに鬼がいるのであれば警備にも鬼サイドが潜んでいる可能性が高そうなのではあるのですよ。
さっきボクが言ったように、名簿順ならレナに大石がつく可能性は高めなので大石の方が黒くなりますですね。
園崎鬼庇いも一応考えられますが、此方は可能性が低そうなのです。

従って、園崎占いは占い遅延が最大のメリットとなると思うのです。
警備を占わなかったのは相方警備を避けるためでしょうね。
警備を占えば、グレー警備が占われた警備を警備する可能性が高くなりますです。
さらに巫女の心証やらDMの心証、灰色警備の心証次第では灰色警備を警備する可能性も出てくると思うのですよ。
ですのでGJを避けるために占いを避けたとも見るのです。
此方の場合は園崎も黒くなりますですね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時22分  2008/2/4(月)
憂慮案見ないとなんともいえないけど
富竹さん鬼の可能性は捨てないようにっと。(ぐしゃ
いや、うん。前の時に何時の間にか自分鬼の可能性切り捨てられて内心ガクブルしてましたし(汗
初日占いなんて露骨な真似する?とも思いますがだからこそ敢えて。の可能性は十二分にありますわね。まだ
前原圭一(DM) (12回目)   20時23分  2008/2/4(月)
>まさかラス鬼がレナお嬢様なのにCS両巫女などは
>作れるはずも無いでしょうし。
これはどういう意味だ?
レナKで両巫女鬼側の二日目占いDMが鬼だと主張するってことか?
そんなことするんなら、普通にレナが二日目以降占った奴をラス鬼に仕立て上げるほうがマシだろうな。

>しかしレナお嬢様がラス鬼になる配置は、警備両鬼などの特殊な
>ケースなので「能力者に鬼が〜」という部分に変わりはないですね
だな。こっからレナ鬼でDMSGは作らんだろうと言いたいんだが。
逆にレナがラス鬼ってわけじゃないんなら、SGはありえると思ってる。

>沙都子
>どちらかと言えば巫女憂慮の時の道連れのSG狙い?
>その場合は今日憂慮されたくない位置に鬼が潜んでそうですわね。
今日憂慮になるのはせいぜいでDM&知恵だろう。
で、道連れのSG作りで今日憂慮される奴とどういう関係があるんだ?
普通に考えたら、その中に憂慮されたくない奴がいるなら、むしろ富竹さんをSGにするよりは、放置して憂慮候補にしちまったほうがいいと思うんだが。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時24分  2008/2/4(月)
ういうい、頑張りまっす。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時24分  2008/2/4(月)
それじゃ占われてるけどお仕事しよっか。

占い考察だよ。

レナ>富竹

僕視点では【レナ】の場合、僕鬼がありえないから、
必然的にSGにされたことになるね。

SGを作るのは、能力者にかたまった余裕のある配置か、
何らかの強引なアクションを起こす予定のある
巫女鬼配置、もしくは両巫女鬼といったところだね。

能力者配置の場合
特にかばうべき鬼はいないのかな。
DM鬼がいて自身がある場合でもさすがにもともと狭き
時報の門をさらに狭くすることもないだろうから、
僕が占われてるのに、初日憂慮回避して、二日目占いゲットを
もくろんでるDM鬼がいるっていう可能性は低くみるね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時25分  2008/2/4(月)
>何らかの強引なアクションを起こす予定のある巫女鬼配置

この場合はたとえば偽鬼判定で人を憂慮したあと
検死とどうあっても対立せざるを得ない場合なんていうのも
考えられるかな。
二日目偽鬼なんて最近じゃなかなか配置に恵まれないと
だせないだろうけど、ぼろ出しつつも強引にいくつもりなら
【巫女】に検死か代行が一人いれば出せるだろうから
そんなに可能性低いわけじゃないよね。

>もしくは両巫女鬼といったところだね。
両巫女なら、一人が占い遅らせで、一人がDMSGってのは
よくある占い方だね。
ただこれに関しては今のところ何も言えないし、
何もわからない、ただそういう可能性もあるっていうだけだね。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時25分  2008/2/4(月)
>沙都子(13回目)
>にーにーや圭一さんが言うようにGJが怖いかそもそも必要ないか。と思いますわ。

横槍失礼しますねー。
ま、この占いならどちらかの可能性が高いかと思います。
GJが怖いのであれば、相方警備を考えてでしょう。
そもそも必要無い配置として考えるのなら、三種類くらいでしょうか。
【両巫女−警備】、【巫女−警備】、【警備−】
前者配置なら巫女抜いてくることはないでしょう、後者ならありそうですね〜。 どっちがって考えても仕方ないでしょう。
真ん中なら名前順といったところでしょうか。

>ALL

皆さんにお聞きしますけど、現状警備をどのように考えています?
私はですけど、悩んでも仕方ないんで心証で決めようかと考えていますが。
考え方を聞いてみたいところです、言うならば話題提供みたいなもんですね〜。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時28分  2008/2/4(月)
>葛西
名簿順ならレナ→大石、梨花→葛西になりますので、レナ鬼で初日にボクを抜く事を考えた場合葛西の方が鬼サイドの可能性が高くなるのですよ。
大石はレナに付き易いということはボクには葛西がつきやすいと言う事でもあるのですよ。

>詩ぃ
ボクも心証で決めるべきだと思いますです。
出来る限り発言から考慮していきたいのですよ
ボクも明日起きたら冥土に居たと言うのは勘弁したいですから。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時28分  2008/2/4(月)
梨花>詩音

【梨花】の場合、園崎占いのメリットとしては占い遅らせ、
さらに園崎はひとり占うことによって相方園崎からも
信頼を取りやすいという点があるけれども。

巫女鬼にとってそれ以上に大きなデメリット。

割れない以上、どんな時以下ならる状況でも疑える
園崎両鬼側というCSをほとんどつぶしちゃうことになるから
僕としてはデメリットのほうが大きいと思う。
デメリット多いことやってきたから信頼できるとまでは
最近はいえないけど、少なくとも僕占いのレナちゃんよりは
よほど村視点で白いだろうね。

【梨花−両園崎】なんてこともありえるけど、最近あまり
みかけないかな?みかけないからってないとは言えないから
可能性としては見ていくし、そういった場合の鉄火場が
ありえる場にもなれば対処はしていきたいとおもうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時30分  2008/2/4(月)
とりあえず自身ないからかばってもらったレナ鬼サイドっていう
考えは払拭させておかなきゃね。

あまりしゃべると他のDMの迷惑になるから
9時すぎは議論にちょっと加わるくらいですましておこうか。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時30分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>…成程、確かにそれでKを狙って撃っても説得力が足りません、
>が――足りなくても撃たないと負けるなら撃ちますよ。
了解しました。その場合は考察をしっかりお願いしますね?
さすがに意図が判らないと判断に苦しみます。

>圭一さん
>その中に憂慮されたくない奴がいるなら、むしろ富竹さんをSGにするよりは、
>放置して憂慮候補にしちまったほうがいいと思うんだが。
確かに道連れSG作るよりは富竹さんを放置で憂慮される可能性を下げに来た方がマシですわね。
今日憂慮はDM&知恵先生ですし。
私も巫女鬼だと思ったら占ったDMも疑うのでちょっと先走りすぎてましたわね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時30分  2008/2/4(月)
>悟史くん
うーん、自分を評価に含めないなら心証ストレートで、自分を含めるなら心証クロスという言い方になると思うの。
だから正解はどっちっていうより言い方の違いになっちゃうかな?ふふ。

>沙都子ちゃん
表埋めありがとう。お礼に節分豆あげるわ。

>知恵さん
勘違いなら謝るけど、知恵さん憂慮で終わるときはK代行でも終わっちゃうからね?
K憂慮代行フィニッシュの逆バージョンになっちゃうもの。
だから鉄火場は鬼代行以外選択はないわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時31分  2008/2/4(月)
結構、北条も手ごわいのです(汗
圭一ふぁいと、おーなのです
知恵留美子(代行) (18回目)   20時32分  2008/2/4(月)
>警備について
基本大石さんが見えないので、心証といっても葛西さんオンリーの心証と巫女の心証になるわけですが…

現時点から大石さんの心証を見る前にDMを見直しにいくので精一杯かも…とすると鬼巫女がいた場合、何故警備が占われてないのか?を考えて警備誘導が必要でなさそうな場合、名前順になりやすいから放置した可能性を考えて、名前逆順を一応希望ですね。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時32分  2008/2/4(月)
>圭ちゃん
>それはつまり、知恵先生は憂慮の範囲に含めないってことか?

いえ、違いますよん。 占いに回すのはDMから、という意味です。
他の方をーでもいいですけど、襲撃されちゃう可能性がありますしねー。
またDMをグレーで置いておくっていうのは、個人的に好きじゃない、というのは述べた通りです。

当然ですが、知恵先生も憂慮候補として考えていますよ?
ただ現状ですけど、知恵先生のスタンスを見ている限り暴発は先ずしないであろう、と思いますので、様子見してもいいかな、と考えていますけどね。
積極的とは言い難いですが、これも紙一重みたいなもんですし。

但しDMの皆さんの方が心証が良ければ、知恵先生憂慮を視野にいれていると考えて頂いて結構です。

>逆にレナがラス鬼ってわけじゃないんなら、SGはありえると思ってる。

ついでに突っ込みですけど、それは【レナK−】配置やレナさんの他にラス鬼としてなれそうな者がいると考えてのことでしょうか?
強配置ならありかもですねー。 または警備含みで梨花ちゃまを抜ける可能性があるとかになっちゃいそうですけど。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時33分  2008/2/4(月)
んっふっふっふ。
今戻りましたよお?
私は自薦しておりません。集計に少し時間がかかってもいいなら引き受けてもよろしいしょう。
なので自分は保留だったわけでして。

まとめ役に推されましたらやらせて頂きますよぉ?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時33分  2008/2/4(月)
ところでお姉がきません!!!! 明日やばいかも?
北条悟史(DM) (13回目)   20時33分  2008/2/4(月)
>富竹様
>残機が3へった。
おや…オクレ薬の分を合わせて−4機……残機もう尽きてませんか?大丈夫ですか。

>詩音お嬢様
>焦点
つまるところそこに行き着きますね。
心証に関してはどの点がどう関心したのかの方が重要ですし。
しかし行き着いちゃうとおしゃべりがが完。しちゃうので話の繋ぎと思ってくださいな。

>沙都子
2000…そ、そんな贅沢な……。
>占われた警備が〜
警備のアクションを促す、という意味ではどちらが動いても同義でしょうか。

>圭一お坊ちゃま
>レナ憂慮で終わり
いえまぁ私実は白飽和したら巫女から派だったりしますが。
ライン対決する頃になると合議や頭首になってる頃でしょうから、そういう人もいるのかなといった認識ですね。
保険のセンが無いとなると単純に見方に付けたいという意味でのセンでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時35分  2008/2/4(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大保大_詩大任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)

そろそろ、纏め役を決めたいので、範囲にしている人や記入していない人は記入してくださいなのです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時35分  2008/2/4(月)
>詩音ちゃん
>現状警備をどのように考えています?

葛西さんが面白いね。
(そうじゃないだろ)

まぁたんにまだきてないってだけだろうけど、
僕は寡黙警備より、しゃべってくれる警備のほうが
いい印象をもつから、しゃべりの量や内容をみて
心証がいいほうの警備に心証の良い巫女を
当てたいかな。

自分が占い貰いに行く場合はこの理論だと
心証が低い警備にまもらた巫女から占いもらうことになるから
考え物だけど、すでに占われちゃったなら、
何の異論もなくそういう案が出せると思うよ。
前原圭一(DM) (13回目)   20時35分  2008/2/4(月)
>沙都子
>もしくは圭一さんが鬼の場合の相方保護狙いでの白判定。
最近は相方補正はあんまり見られないと思うな。
単純に発言力なんじゃなかろうか。

>これ全員能力者な配置と取ってましたわね。私は
>でもそれなら逆に先生は残してくると思いましたけど…。
そうでもないかな。全員能力者で一番困るのはなんだと思う?
基本的には襲撃先だ。DMは襲撃しにくいしな。
それに不確定要素はなるべく排除したいだろう。
なので、別に知恵先生が人とすれば、知恵先生が襲撃されるのは不思議でもない。

>ただそれで鬼判定出た場合、
>信用してもらうのがすごく大変そうなのですわよね(汗
まあ、とりあえず憂慮は免れられないだろうな。
沙都子が信用されるかどうかは、その後の展開次第だろう。

ところで沙都子は確実に占いが欲しいタイプか?
世の中には自分への占いをはずして、自分視点の情報を増やすって手段もあるが。
今回は知恵先生が憂慮にならない限りは、DMに占いが行き渡るけどな。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時37分  2008/2/4(月)
>詩音さん
>前者配置なら巫女抜いてくることはないでしょう、後者ならありそうですね
後者なら占い状況によっては巫女を抜いてくる可能性は案外高いと思いますわよ。
【警備−検死−DM】とかなら3日目で検死にも手が回ってくると思いますし。巫女が二人とも健在ならですが。
両巫女人で占われたくない情況になったら、鬼側警備憂慮されてでも抜いてくると思いますわ。
片巫女鬼でも占い独占であるっちゃあるとは思いますけどね。
両巫女だと抜く必要がなさそうなのでそもそも思い切り割愛してました。

>警備
ほぼ心証と直感ですね(汗
と、しか言い様がないですわ。今の状況だと
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時37分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
落ち着くのです(汗
魅ぃは朝の内に9時ごろになると言っているのです。
ですので、もう少し待ちましょうなのですよ(汗
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時38分  2008/2/4(月)
スタンスですな。
【占い】
まずはしっかりDMのグレー幅を狭めて頂きたい。
占いたいDMは発言量だけでなく、しっかり内容も吟味しますとも。
ペアはさほど重視しませんな。

【警備】
GJが漢の花!ではありますが私ゃ所詮一介の灰です。笊したらどうなるかは分かってますんで頑張らせて頂きますよ?

【代行】
あまり安易には使って頂きたくありませんな。
いろいろ皆さんから突っ込まれてるようですからようく検討して頂きたいですねえ?
知恵留美子(代行) (19回目)   20時40分  2008/2/4(月)
訂正。
鬼巫女がいた場合×
鬼側巫女-鬼側警備がいた場合○
だったとして、ですね。

>沙都子さん
>考察をしっかり
ええ、しっかりと。

あれ漏れてますね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大保大_詩大任喉園喉(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時40分  2008/2/4(月)
よっし、多分今からはずっと居れるよ。

>詩ぃちゃん
>【レナ−富竹−検死−誰か】
うん、村視点でならそれは十分あると思うよ。
この場合のラス鬼は、今のところどこのラインにも入ってないと思うから。その上でラス鬼に適切な人だね。

>葛西さん
うん、レナも言いながら(葛西さん喋ってるやん!)とか思ってました(汗
まあ、主に大石さんに向けてということで。

>ラス鬼
ラス鬼は無理でしょうね。
まあ、憂慮が遅れるだけでも十分ということで。

>知恵先生
そういう意味です。了解です、ありがとうございます。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時41分  2008/2/4(月)
まあ遅刻して申し訳なかったです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大大大_詩大任喉園_(頭首or纏め役に誰を推すか)

面倒なんで自薦に変えときます。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時42分  2008/2/4(月)
>大石さん

はろろーん、こんばんはです。

>私は自薦しておりません。集計に少し時間がかかってもいいなら引き受けてもよろしいしょう。

それは構いませんよー、私はですけどねー。
なんでしたら、表纏めのお手伝いしましょうか?

>沙都子(14回目)
>私も巫女鬼だと思ったら占ったDMも疑うのでちょっと先走りすぎてましたわね。

私も基本的に同じですねー。 占ったDMも疑っちゃう傾向です。
現状の占いを見ると【レナ−富竹】は外せませんけど。
ただSGっていう線もありますので、そう考えるのは早計だと思いますけどね。
でもまー、目に付く占いではあります。
梨花ちゃまにしても、園崎を占ったのは心証稼ぎっていうのがあるので油断出来ません。

ま、今日の個人案と明日の状況から絞り込んでいくのがいいかと思いますね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時42分  2008/2/4(月)
>悟史くん
>おや…オクレ薬の分を合わせて−4機……残機もう尽きてませんか?大丈夫ですか

元が9機でお祭りで2機減って、2UPしたから
4機へってもあと5機のこるよ。

三四さんの強化のおかげで一日一回死ぬくらいで
すみそうなほど強度あがったから。
あと五日はもつね。
でもどっかで1UPしないと一週間もたないね。
僕以外の人が魔封波支えれるようになるといいんだけど(ぁ
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時42分  2008/2/4(月)
>詩ぃちゃん
>警備

今のところは心証くらいしかないかな。
できれば信用できる方の警備に守ってほしいね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大大喉大保大_詩大任喉園喉(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石さんに票が多いようなので大石さんで。
前原圭一(DM) (14回目)   20時43分  2008/2/4(月)
>悟史
>クロスはバランス良いといえば聞こえがいいですが、
>裏を返せば鬼側も占いを取りやすくなる部分がありますからね。
それは言えてる。
そうだな、抜本的に変えるなら、クロスとかストレートとかいう
要素を取っ払わないと駄目だな。
ただ、少なくとも今日は自分+誰かならば、誰かはやはり信用できる
巫女に占ってもらいたいってのはあるな。
自分はどうなろうと自分だからな。他の判断を優先したい。
悟史はそう思わないのか?

>詩音
>ま、それならですけど、富竹さんには頑張って貰う方が
>いいと思いますけどねん。
それはつまり、巫女-園崎-DMなら庇わないってことか?
どうしてそう思う?

>知恵先生
>Kへの代行が悪手だと思われるのは、人判定が出るから、でしょうか?
>K含んだ鉄火場の場合、そも撃たないと負けですし。
Kへの代行は、人を代行したのと大差がないからさ。
しかも、そいつがKかどうかはわからないため、依然としてKの脅威は表視点で残る。
なのでKを代行するのはほとんど無意味な代行だってことだな。
ちなみにわかってると思うが、鉄火場でKに当てても人負けになる。
知恵留美子(代行) (20回目)   20時43分  2008/2/4(月)
>大石さん
む し ろ 慎 重 す ぎ て
突っ込まれているようです。

そしてやる気+喉のある大石さんにお願いしましょう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保大喉大大大_詩大任喉園大(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時43分  2008/2/4(月)
うう、お姉がきてくれないと寂しいよぉ…。
やっぱり園崎は二人で押せ押せじゃないとー。
北条悟史(DM) (14回目)   20時44分  2008/2/4(月)
そういえば悪配置の考察はしてませんでした。
そもそも占いに意図が無いのでは考察のしようが無いですが。

>圭一お坊ちゃま
>ラス鬼が〜CS両巫女
レナお嬢様鬼と仮定し、巫女同士で対立せずに両巫女VS悪配置にする事にございます。
二日目占い鬼路線で合ってると思われます。
否定要素はお坊ちゃまと同様、二日目以降の占い先を残す方が対立上マシという点ですね。
>レナがラス鬼でないならSGがありえる
SGの意味合いとしては二日目以降に占った先が鬼の場合の方がしっくりきますね。
前に述べたようにレナお嬢様ラス鬼ならSGというより手篭めにするといった感じですか。
前原圭一(DM) (15回目)   20時44分  2008/2/4(月)
とりあえず決定方法だけ決めちまおう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大大喉大大大_詩大任大園喉(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石さんが自薦しているなら大石さんに任せていいと思う。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時45分  2008/2/4(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大大喉大大大_詩大任喉園大(頭首or纏め役に誰を推すか)

>大石
過半数を超えましたので纏め役をお願いするのですよ。
後、投下時間と票の集計方法もお願いしますです。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時46分  2008/2/4(月)
>にーにー
>警備のアクションを促す、という意味ではどちらが動いても同義でしょうか。
そうですわね。どちらにしても何らかのアクションはあると思いますわ。
これでさり気なく漢円陣とかだったらある意味ちょっと怖いですけどね。

>2000…そ、そんな贅沢な……。
さっきみたいに考え込んでショートするよりマシですわ!(ふぉんぐっしゃ
それに思い切った分見返りがあると思いますわよ?
北条沙都子(DM) (17回目)   20時46分  2008/2/4(月)
>圭一さん
>最近は相方補正はあんまり見られないと思うな。
>単純に発言力なんじゃなかろうか。
と、思って最後に自分で否定してますわ(ぐしゃ
単純に発言力になるでしょうしね。相方保護狙うくらいなら最初から囲うか放置で2日目に占わせると思いますわ。

>そうでもないかな。全員能力者で一番困るのはなんだと思う?
確かに襲撃先とその後のCSに困りますわね。
DMは相方不在でない限りDMが出る。それにCSに入れやすいから襲撃よりは鬼判定でも出して憂慮に持ち込んだほうがいい。って辺りですか。
園崎も襲った後の扱いに困りますし、それならば知恵先生が襲われる可能性もなきにしもあらず。ですわね。

>ところで沙都子は確実に占いが欲しいタイプか?
可能ならば欲しいです。ただし足場が欲しいとかでなく自分自身の判断としてですわね。
なのでもらえなければ貰えないで違うところから判断材料を持ってくれば良いと思っていますわ。

少々席を外しますわね。時間までには戻りますわ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時46分  2008/2/4(月)
レナ→富竹
まあ、竜宮さん鬼側だとよくあるのが富竹さんも鬼ですかな。とはいえ場合によっては憂慮されやすくもあります。
DMに二人鬼とかでない限りは庇わない気はしますなあ。
SGだともっと厳しい。私視点だと候補はほぼ検死か葛西さん、知恵先生しかいなくなります。
まあ、庇い>>SGでしょうかな。

梨花→詩音
園崎鬼Kで信用稼ぎ+白く見せる作戦はなくもないですかな。
でなければ古手さんがラス鬼候補で信用稼ぎに来たか。他はあまり考えてません。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時47分  2008/2/4(月)
>圭一君
なるほど…単純に考えて成功率が五割かもしくは七割五分の違いがある…。
確かにそっちの方が安心だね…。

>最初に占ってもやっぱり怪しいぜ?
レナとしては、自分が占われるタイミングで巫女を抜かれた方が初日占いより怪しく見えるかな。
そこは人によるかな?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時48分  2008/2/4(月)
おっと質問をみのがしてたか。

>葛西さん
>いきなりで申し訳ありませんが、これには何か理由が…?
詩音さんなら自薦でわかります。ですが範囲というのは…?

単純に現状の村の白さという意味において
園崎が一番適切だと思ったんだよ。

多数決で決選投票でも真っ二つ割れみたいなかんじで
最終的にその日の纏め役の鶴の一声で総意がきまった例もあるから
そういったときのことを想定すると、白いまとめ役のほうが
いいと思ったんだよ。

もっとも、全員がちゃんと個人案提出時間に
きっちり案だせれば奇数進行であるかぎり
その心配はないんだけどね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時50分  2008/2/4(月)
では、まとめ役をやらせて頂きますよ?
自分は50分前が好みでしたが、【21:14-17分の間に投下】、【範囲は別票で数えます。】
例えば北条なら北条で一票ですな。
同数の場合は決戦で【21:29-32】の間で投下願います。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (14回目)   20時50分  2008/2/4(月)
>レナさん(12回目)
>その上でラス鬼に適切な人だね。

そうなったらー、検死取っ払って園崎鬼Kでも入れておきます?
梨花ちゃまラインですしー。 ある意味適切ではありますよねー。

と、冗談は此処までにしといてです。
まぁ、無難に考えればですけど2DM配置or知恵先生が入るので富竹さんを保護した、というのがありそうなところかな。
警備という線もありますが、抜けそうなのであれば富竹さんを占う必要がありませんし。 以上のことから【レナ−富竹−両検死】辺りが可能性的に高いですねー。 2DMを抜かせばってところですけど。
知恵先生が入るのであれば【レナ−富竹−知恵−検死】辺りで、明日レナさんがDMに偽鬼判定三日目鉄火場というのは考えられそうなところです。 富竹さんの位置に警備でもいいかもですけどね。
どっちの鬼Kショー狙いなら十分考えられるかと。
ただこれって梨花ちゃま鬼サイドでも同じことが言えますけどね。
知恵留美子(代行) (21回目)   20時50分  2008/2/4(月)
えーと。富竹さん以外のDMの方々に質問が。
皆様自分占いが欲しいのは当然としまして、
どちらに占われたいですかね?
それぞれ理由付きでお願いします。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時51分  2008/2/4(月)
>レナ
>レナとしては、自分が占われるタイミングで巫女を抜かれた方が
>初日占いより怪しく見えるかな。
一応言っておきますですが、警備がKなら普通に占われる人が人でも抜いてくると思いますです。
まぁ、村視点では初日占いのDMも占われるはずのDMが巫女抜かれてグレーのまま残っても疑われるのですが(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時51分  2008/2/4(月)
やっと帰ってこれたわー!

>詩音ちゃん
警備については、今の時点ではそこまで色々考えてないの。
結果を見てからのほうが分かりやすいと思うし、心証の判断で決めるしかないから、あまり考えることが出来ないというのが理由として大きいわ。

>レナちゃんラス鬼説
この場合、ラス鬼がありえるなら、レナちゃんより梨花ちゃんじゃないかしら?
ジロウさん占いの時点で、レナちゃん鬼ならジロウさんも道連れで憂慮するのが狙いに思えちゃうわ。
レナちゃん憂慮→検死から鬼判定→ジロウさん憂慮されて終わり、みたいな展開でもない限り、DMのSGって使いにくそうだと思うわ。

>知恵さん
>消極的〜に関しては7回目にて人警備>代行と考えてますので、と>いうのが答えになりますでしょうか
あう、そういう意味じゃないの…。
んっと、はっきり言っちゃうと、知恵さんを消極的と言ってるのは北条よね。
今日の憂慮候補は、北条、圭一くん、知恵さんの4人だから、北条に鬼がいて、知恵さんの心証を下げて人代行を憂慮に追いこもうとしてる可能性とかを、考えてるかどうか聞きたかったの。
北条悟史(DM) (15回目)   20時53分  2008/2/4(月)
>詩音お嬢様
>警備
個人的には憂慮以外で*んでさえくれれば…おっと、スタンスと同じパターンになってました。
正直印象に無いですね。葛西様のネタは何故か印象にありますが。
警備に関してはあまり見る余裕が無いので、気に留めないせいもあるかもしれません。
しっかり把握できてる方がいいのでしょうけど聖徳太子ではないので全員は見れませんし。

>富竹様
1UPのオススメスポットはコインが沢山ある銀行でございます。(ぺこり

>圭一お坊ちゃま
>自分+誰かならば、誰かはやはり信用できる巫女に占ってもらいたい
私もそうですね。ですので私は信用できるDM+信用できる巫女の……
……と思ったらここでもクロスとストレートの認識違いが。
日本製OSだから英語ニガテなんです。(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (15回目)   20時53分  2008/2/4(月)
>圭ちゃん(14回目)
>それはつまり、巫女-園崎-DMなら庇わないってことか?

んー? 梨花ちゃまが園崎を占っているわけですしー。
富竹さんはグレー発進で頑張って貰って庇えた方がいいんじゃないんですー?
単純にですが【レナ−富竹】の方が、初日占い的に黒く見えるので。
巫女の心証が一緒くらいにしてくれた方が、園崎としても援護がしやすいかなぁ、と。 私がその配置で鬼サイドなのであれば、庇いはさせないということです。


ところでお姉と監督が来ませんねぇ。
お二人とも気になるところです。

>大石さん(6回目)
>でなければ古手さんがラス鬼候補で信用稼ぎに来たか。他はあまり考えてません。

梨花ちゃまがラス鬼候補って極端な配置しかなさそうですけど。
【両巫女−両警備】といった感じでしょうか。
巫女鬼Kで梨花ちゃまが鬼くらいしか浮かびませんねぇ。
または【梨花−両警備−知恵】といった感じですか。
知恵先生がKなのであれば、ありえるかもしれない、くらいなもんですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時53分  2008/2/4(月)
>大石
時間は21:14〜21:17で、範囲は範囲で計算すると言う事ですのですね。

>ALL
村時間で21:14に投下なので気をつけてくださいなのです。
前原圭一(DM) (16回目)   20時53分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>ラス鬼能力者
返答サンクス。
うーん、個人的にはラス鬼がDMだったとしても、
邪魔なら普通に襲撃されそうに思うが。
知恵先生的には、消極的=襲撃されにくいって考えがあるのか?
だとすればちょっと認識が甘いと思うが。
というか、実際消極的なのかどうかについては知恵先生明言して無いが、
いつのまにか消極的な代行者って位置づけになってるな(汗

>梨花さんが信用を取りにいって2番手で庇える体勢を整えるのは
>占いとスタンスに順序は関係ないかと。
いや、関係あるような書き方されてたんだけど(汗
あと、相方が占われていることで残されやすくなるとは思わないかな。
実際のところそう思われる要素があるわけだし、最近は発言力でだいたい決まると思うぜ。
疑うなら、どっちかというと発言の方なんじゃないか?


>梨花ちゃん
>鬼警備なら葛西の方がやや黒目なのですよ。
>葛西なら何となくで決めた場合名簿順になり易いので、
最近じゃ逆警備も多いが、それについてはどう思う?
結構ここのところそれで劣勢に立たされている鬼も多いし、
作戦に取り込むのが難しくなってきていると思うが。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時54分  2008/2/4(月)
おっと。30分間違ってました。

【21:44-47に投下】、決戦は【22:14-17】ですorz
遅刻は無効にしますけど1分普通より長めに取りました。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時54分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>む し ろ 慎 重 す ぎ て
突っ込まれているようです。

特につっこみはいれなかったけど、
慎重スタンスは単純に僕の好みの問題でいえば
微妙に心証が悪くなっちゃうんだよね。

撃ちます撃ちます絶対鬼にあててやりますみたいな
知恵先生もいたら困るけどさw

ある程度鬼側のプレッシャーをかけてもうらことも
人知恵の仕事だと思ってるからね。

警備がいるうちから、警備の人鬼も考えて
守られないかつ村にとって有益な情報が出る場所を
代行しうるという可能性くらいは見せてもらえると
もっと心証よかったんだけどね。

まぁ一度言いだしちゃったからには、正当な理由なく
スタンスをころころ変えだすと僕発症して
わけもなく疑っちゃたりするからそのあたりを
気をつけてほしいかな?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時54分  2008/2/4(月)
今ふと思いましたけど、圭ちゃんハーレムだったり?
お姉は私のものですけど(何
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時54分  2008/2/4(月)
>大石さん
時間、集計方法了解です。


>レナ(14回目)
これわかりにくいね(汗
レナの(14回目)は圭一君の(10回目)への返事だよ。

>梨花ちゃん
まあ、最終的にはどちらも怪しくなるよね。
勿論、人である可能性があるのも分かってるよ。
ただ、どちらかというと…っていう程度かな。少なくとも二日目の時点では占い逃れになった人の方が怪しいしね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時55分  2008/2/4(月)
>大石さん
纏め役お願いします。

時間も了解ですよ。

大石8回目のほうで。
知恵留美子(代行) (22回目)   20時56分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
そこまで考える余裕が質問オンパレードで回答時点ではなかったですね。
ただ、代行憂慮を目指して動くのであれば、最初にその流れを掴む上でその流れに乗って質問だけでなく”もてません”と断定口調を使った悟史くんのほうが其れを狙った鬼側としてはありえそうでしょうか。

今余り時間をかけずに考えたのでその程度、ですが。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時57分  2008/2/4(月)
…あー私ってやつぁ…。
決戦間違ってますな。

【正式】
【21:44-47投下】
【21:59-22:02決戦】
範囲は別票。

これで間違いありません。
どーも30分更新は計算苦手ですな。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時57分  2008/2/4(月)
>悟史くん
>1UPのオススメスポットはコインが沢山ある銀行でございます。(ぺこり

それだと犯罪っぽいから、ちょとなぁ…

カメを連続でいっぱい踏めるところでもあれば一番いいんだけどね。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時58分  2008/2/4(月)
>レナちゃん
>なるほど…単純に考えて成功率が五割かもしくは七割五分の違いが
>ある…。
まず憂慮の可能性が1/5。占いをもらえる可能性が1/2だから、憂慮回避の可能性も含めると、実際はもっと低いと思うっておじいちゃんが言ってたわ。
古手梨花(巫女) (12回目)   20時58分  2008/2/4(月)
>圭一
>逆警備について
その可能性も考慮したうえで、なのですよ。
占い誘導も同時に行えばどちらかが失敗しても片方が成功すれば問題ないのです。
どちらか片方だけだと失敗した時のリスクが大きいので両方を狙ってくると思うのです。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時0分  2008/2/4(月)
戻りましたわ♪
>詩音さん
>現状の占いを見ると【レナ−富竹】は外せませんけど。
初日であからさまに来るのかなぁ。思いましたけど裏の裏は表で、可能性はなきにしもあらず。って所だと思いますわ。
今日の憂慮案と個人案を見て判断つけたいところですわ。あからさまに誘導が入るとは思いませんが。
梨花の占いも心証稼ぎと取っていますし、ちょっと今日はまだ判断つきませんわね。
明日以降の動きを見てってところだと思いますわ。

>大石さん
時間了解ですわ。まとめ役よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時0分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
しかもロリと巨乳が入っているのです(ぇー

後は眼鏡っ娘と、幼馴染、妹が居れば(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (13回目)   21時1分  2008/2/4(月)
>大石
みぃ……
時間了解なのです(汗

21:44〜21:47なのですね(汗
知恵留美子(代行) (23回目)   21時1分  2008/2/4(月)
>大石さん
時間方法了解です。…の、喉が…。

>前原くん
こう、もう今日の応答しているうちに消極的なラベルがぺたぺたと。
襲撃されるかどうかって言うのは鬼側がそう思うか、が問題ですし。
消極的=プレッシャーの少ない=他に優先すべきものがあるはず
ですので。

>関係あるような書き方
あれ。そうでしたか?誤解させるような書き方ですみません。
んむ?発言力はむしろ憂慮回避であって、誰に占われるかまでは心証クロスが主流かと思っておりましたが。
北条悟史(DM) (16回目)   21時1分  2008/2/4(月)
>沙都子
>OS
それじゃあアップグr(再起動)

>大石様
多少システムが(以下略)しましたが時間了解しました。

>知恵様
現状レナお嬢様の方ですね。
単純に状況としてSGの件がある以上、梨花お嬢様に信頼が傾くので。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時2分  2008/2/4(月)
ふぅ、最近キムチが余っているので夕食がどうも偏っていて…。
さすがに朝と昼はムリです。昼は外食ならいけるかもしれませんが。

>富竹さん
>魔封波を覚えた。
でかい技を覚えるのもそこまでです!
今すぐ黙らせてあげましょう!ばぁーーーっ!!!

>竜宮さん
空気かと思って焦ってました(汗

>詩音さん
>皆さんにお聞きしますけど、現状警備をどのように考えています?
大石さんは…発言が少ないのでまだなんとも…。
でも、私たちGJの心を持っているということでし(ふぉんぐしゃ

>古手さん
成る程、私の認識不足だったようです。
了解です。後は投票結果を見てのお楽しみですね。

>知恵さん
漏れ、申し訳ありません。今後気をつけます。

では、投票準備に参ります。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時2分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん(7回目)
>名簿順
それは、梨花ちゃんを抜く場合梨花ちゃんの側に葛西さんがつく可能性の方が高い。
なので、大石さんが鬼側だった場合と葛西さんが鬼側だった場合を比べると葛西さん鬼側だった場合の方が梨花ちゃんを抜く作戦を立てる可能性が高い。
…っていうことかな?
レナは名簿順とかはあまり気にしないけど…。


>大石さん
時間変更了解です。
(9回目)の方で。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時2分  2008/2/4(月)
>ALL

警備に関して答えてくれた方ありがとうですよん。
参考にしておきますねー。 とは言え、気になる方は逆順にしようかな、と考えている。
または心証ってな感じの答えが多かったわけですけどね。
後は感ででしたっけ。 これもまー、警備は結果で示してくださいねーといった感じですし、私も同じ気分ですがっ。

>鷹野さん(9回目)
>この場合、ラス鬼がありえるなら、レナちゃんより梨花ちゃんじゃないかしら?

両巫女なら私も梨花ちゃまが鬼の可能性が高いと思っていますよん。
園崎への心証上げからという逆説的な考察となってしまいますけどね。
とまぁ、両巫女ならですけどー。 富竹さんは最終的に鬼判定を出される役ってところでしょうね。
レナさんと梨花ちゃまが人判定or鬼判定を出してってところでしょうか。
三日目にありそうな展開ですね。 または二日目にレナさんが偽鬼判定を出しといった具合もあるかなぁ、と。 知恵先生含みのパターンとなりますが。 これなら出す役目として、梨花ちゃまが妥当ってところですか。 【レナ−富竹−DM】をイメージ付ける意味としてでもとなっちゃいますけど。
前原圭一(DM) (17回目)   21時3分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
>警備を占わなかったのは相方警備を避けるためでしょうね。
純粋に巫女-警備があるため、疑われたく無いから占わなかったってことも考えられるぜ?
真っ先に相方警備を避けるためだろうと思ったのって何か理由あるか?


>詩音
>皆さんにお聞きしますけど、現状警備をどのように考えています?
純粋に心証から選ぼうとは思ってる。
判断つかない場合は、一応秘密って言っておく。

>鷹野さん
>節分豆
しまった、今年は食べてない!orz

>知恵先生
>名前順になりやすいから放置した可能性を考えて、
>名前逆順を一応希望ですね。
それなんだが、さっきから少し言ってるけど最近は逆警備になりやすい状況になってると思わないか?
名前順とか逆順にはあまりこだわらないほうがいいと思う。
まあ、他の判断基準というとやはり発言くらいだから、
ここから判断できなければ、そういう判断方法になっちまうのはわかるんだが。
名前順はどっちがよりよいっていうのは無いと思っておいたほうがいい。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時4分  2008/2/4(月)
ちょ、ま、なんというブラフ…警備の鑑ですよ大石さん…。
野菜さんより面白いジョークなようで安心しました。

一応確認しておきます。
投票時間は【21:44〜21:47】なんですね?

…今更15分前後と言われてもムリがありますが。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時4分  2008/2/4(月)
すみません、遅くなりました。
すぐにテープ聞いてきます。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時5分  2008/2/4(月)
>レナ
>警備について
そういうことなのです。
レナやボクは名簿順を気にしませんですが、巫女と警備の心証にあまり差が無い場合は名簿順になり易い傾向もあるのです。
そこまで読めばその可能性はあるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時7分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
…?
憂慮の可能性が5分の1ってことは憂慮候補が5人居るっていうことですよね?えーと、DM以外に誰ですか?

でも確かに計算はおかしいですね…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時8分  2008/2/4(月)
今の内に暫定案つくっとこ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


【憂慮】
人なら申し訳ないです。
受け答えを色々聞かせていただいたのですが、どうしても頼りなく感じてしまいました。
気弱すぎて逆に人か?とも迷いましたが、警戒してる警備BJの可能性がなくなった時点で容赦なくぶっ放す!とも取れてしまい心証は低めでした。

【占い】
クロスとも迷ったのですが結局ストレートで(ぐしゃ
よく話して、質問も多目のレナさんににーにーを。
少し考えの読みにくい梨花に私を。
最初に言った、自分に心証の劣る巫女を。判定を見たい相手に頼りになる巫女を。で行かせて頂きますわ。

【警備】
判断がつかないので直感で(ふぉんぐしゃ
何が何でも巫女を守ってくださいまし。
ここで抜かれたら鬼側決め撃たせていただきます。

【代行】
人ならば持ったまま沈んでください。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時8分  2008/2/4(月)
>知恵先生(23回目)
>消極的=プレッシャーの少ない=他に優先すべきものがあるはず
ですので。

横槍失礼しますね、ただ知恵先生の喉が残り少ないので返答は要りません。

代行はですけど、鬼にプレッシャーをかけるのも一つの役目だと私は考えています。 言っちゃえばですけど、憂慮されずに襲撃されるのがっていう考え方となっちゃいますね。
優先すべきこと、考察なり意見を述べることも重要ではありますが、脅威と思わせることも代行のお仕事ですよん♪

>沙都子(18回目)
>初日であからさまに来るのかなぁ。思いましたけど裏の裏は表で、可能性はなきにしもあらず。って所だと思いますわ。

んー、先ずですけど、庇いはあっても先ず初日に憂慮されることはない。 これが一つ目。
二つ目にそれなりに発言が出来れば、疑われつつも三日目まで残ることが可能である。 これが二つ目です。
要するにですけど、鬼庇いと考えられやすいデメリットも存在していますが、鉄火場付近まで生存しやすいというメリットも存在していますね。
他にラス鬼候補がいるのであれば、悪く無いとは思います。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時9分  2008/2/4(月)
んーっと、発言追うのが大変だから、ぱっと流し読みして反応したいところだけ挙げておくわ。

・竜宮→富竹占いについて
【竜宮―富竹】の鬼かばいの場合は、警備両人もしくはDM鬼2人じゃないかと思ってるわ。警備鬼でのSS狙いについては、今は考える材料が少ないと思うの。
逆にジロウさんSGの場合は、レナちゃんは鬼で信頼対決でジロウさんを巻き込むのが狙いに思えるわ。
この場合は警備両人とかで巫女を抜けないので、信頼対決を考えてのSG作りではないかと思うわ。でも梨花ちゃんにジロウさん独断されたら終わるから考えにくいのかしら?

・知恵さんが消極的かどうか
消極的とまでは言わないけど、慎重だなぁとは思ったわ。あとは、あまり回りを疑うような素振りがないのが気になるかな?

・投票時間
了解よ。案の準備してくるわね。

以下、ネタ
・ジロウさん
死なないために強化薬作ったのに残機が減ってる(涙

・葛西さん
それってフリーザよね?時代を先取りしすぎだっておじいちゃんが言ってたわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時9分  2008/2/4(月)
そろそろ時間ですけど、どうしましょう?
寄せる…? お姉がいないのでなんとも…。
それとも私が圭ちゃん憂慮で切っておきますか?
大石蔵人(警備) (10回目)   21時9分  2008/2/4(月)
ま、私としちゃ園崎は白いですし、巫女両鬼にしちゃあ占いがやや早い。だからあって片巫女で考えてますとも。
だから笊しないから安心して警備任されて欲しいですな。なっはっはっは…(多分

>DMALL
あまりペアは考えてないようですが、今日相方憂慮してしまった場合、襲撃先になりやすくなりますが、ほんとに重視しなくていいんですか?
前原圭一(DM) (18回目)   21時10分  2008/2/4(月)
>詩音
>いえ、違いますよん。 占いに回すのはDMから(ry
なるほど。了解した。
まあ、今のところはそれほど知恵先生は怪しんで無いけどな。

>ついでに突っ込みですけど、それは【レナK−】配置や
>レナさんの他にラス鬼としてなれそうな者がいると
>考えてのことでしょうか?
そういうことだな。
どっちかというと逆説的にレナ鬼の配置でレナラス鬼は無いだろうって
考察をしたのが本筋。その逆は普通にありえるってことだな。
どっちにしても、富竹人ならある程度余裕がある配置か、
逆に庇う対象がいない配置かの二極化だと思ってる。

>悟史
>いえまぁ私実は白飽和したら巫女から派だったりしますが。
あれ、そうだったか。文脈からてっきり。
となると、悟史像を少し修正しないといかんな(何
とりあえず返事サンキュー。

>保険のセンが無いとなると単純に見方に付けたいという
>意味でのセンでしょうか。
いや、俺の見解ではどっちも無いだろうってセンだな。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時10分  2008/2/4(月)
>圭一
【巫女ー警備】を疑われたくなかった可能性はやや低めで考えているのですよ。
なぜなら、この配置であれば鬼巫女の頑張り次第では運悪く人警備を占ってしまい、結果的に警備誘導になってしまったとも言い張れるからなのです。
相方警備は鬼巫女が頑張っても相方警備の心証や人巫女の心証などでされる危険が高くなり、どうしても難しくなるのですよ(汗
ですので相方警備の方が鬼にとって厄介だと思うのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時11分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

よいしょっと。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時13分  2008/2/4(月)
>葛西さん
私の9回目でいい加減間違いありません。
22:00とすっかり勘違いしていた不覚ですな。
なっはっはっは…。
ブラフとポカは違いますなあ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時13分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
んー……
そうですね……
詩ぃは圭一憂慮で魅ぃは理由が思いつくのなら北条憂慮でいいと思いますです。
占い誘導は……魅ぃとボクで行いますか(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   21時14分  2008/2/4(月)
スタンス
【占い】
占いの手が早めなので初日はDMのグレー潰しですかね。
2日目以降はCOOL優先で。
独断も有りだと思いますが、行った場合理由説明をしっかりとお願いしますね。

【警備】
初日は堅実にお願いしていただきたいですね。
抜かれた際には即違う世界行きですよ。
ブラフなどは大いにけっこうです。
どんどんブラフかましていってください。

【代行】
基本的にお任せします。
独断でぶっ放した際には、納得の行く説明を。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時14分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封

【憂慮】
知恵さんと迷いましたが、能力の差で…申し訳ございません。
また、竜宮さんと私の問答のところで、やはり少し気に掛かったものでして。
これで両検死でしたら救いようがないですけども。

【占い】
北条さんに視点を当てるとこかもしれませんが、
私としては前原さんの推理が少し気になりまして。
これで人でしたら、結構頼りになるかなぁ、と…。
あぁ、でも詩音さんとか魅音さんを任せるにはまだ些か(ふぉんぐしゃ
北条さんはどちらでも変わりないような気がしたので。
それと、別に竜宮さんが黒いと言っているわけではありません。
ですが、どちらかというと古手さんの方がほんの少しですけど、
竜宮さんと比べると白に近い感がありますから(占い結果より)。
【警備】
逆警備という意見が多いのが気になりますが、やはり逆にしておきます。
警備はブラフ・GJ・笊してなんぼです。誘導?そんなもの知りません。
とりあえず初日は総意に従いたいところですけどね…。
【代行】省略
鷹野三四(検死) (12回目)   21時14分  2008/2/4(月)
>レナちゃん
>憂慮の可能性が5分の1ってことは憂慮候補が5人居るっていうこ>とですよね?えーと、DM以外に誰ですか?
えっと、DM鬼を初日に庇わなかった場合って考えたんだけど、園場合ってDM4人+代行が初日憂慮の対象にならないかしら?
それで5人だと思うわ。

>沙都子ちゃん
>初日あからさまに〜
警備両人でジロウさん庇えないときつい、とかジロウさんがあまり自信がなかったっていう場合なら、直接庇ってくることもあるんじゃないかって思うわ。

>圭一くん
>疑われたく無いから占わなかったってことも考えられるぜ?
最近は警備誘導狙って警備を占っても逆警備にひっくりかえされることが多い気がするわね。
警備を占わなずに誘導した方が、巫女を抜き易いのかもしれないわね、今は。

>節分豆
圭一くんは食べてないの?じゃあ圭一くんにも節分豆あげるわ。
今年一年厄払いをして健康に育ってね?
北条沙都子(DM) (19回目)   21時15分  2008/2/4(月)
>詩音さん
>要するにですけど、鬼庇いと考えられやすいデメリットも存在していますが、
>鉄火場付近まで生存しやすいというメリットも存在していますね。
なるほどですわ。スタンダートな手だとは思いますが白判定出てる以上富竹さんの立ち回り次第で鉄火場も生き残る可能性もありますわね。
鬼庇いって見られる事自体は行動で覆せるのではないでしょうか?

>大石さん
>あまりペアは考えてないようですが、今日相方憂慮してしまった場合、襲撃先になりやすくなりますが、ほんとに重視しなくていいんですか?
これはこれである意味情報になるのではないかなと。
巫女を抜かず検死も抜かずDMを襲ってくる事自体、他に襲撃先がない配置と見られると思いますわ。
そう見せかけたいだけというのもあるかもしれませんが。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時16分  2008/2/4(月)
>富竹さん(8回目)
>僕が占われてるのに、初日憂慮回避して、二日目占いゲットを
もくろんでるDM鬼がいるっていう可能性は低くみるね。

んー、レナさん鬼サイドの考察なんですけど、能力者にーっていうのは概ね同意しますね。 それで、能力者である知恵先生に関してはどのように考えています?
私はですけど、【レナ−知恵】で繋がりがあって富竹さんをSGで占うっていうのはどうかと思っちゃうんですよね。
明日偽鬼判定を出す、とかって考えているのであれば話しは別かもですけど。 その点に関しての考えお願いしたいです。

>大石さん(10回目)
>あまりペアは考えてないようですが、今日相方憂慮してしまった場合、襲撃先になりやすくなりますが、ほんとに重視しなくていいんですか?

DMじゃないですけど、横槍でー。
襲撃先になりやすいですけど、襲撃対象となった場合は庇いを考えなくて済むので、村としては考えやすいかもですねー。
逆説的にとなりますが、DMを襲撃とか切羽詰まった配置じゃない限りしないんじゃないかとー。 COOL重視好きな私の見解となっちゃいますけどね〜。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時16分  2008/2/4(月)
ごめん遅れたーっ! 急いでテープ聞いてくる!
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時17分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
あ、代行ですか。了解です。
レナ自信は初日に代行憂慮っていうのが頭に浮かんでなかったもので…。
なるほど、DM2ペア残したいならそれもあり…ですね。なるほど。


…ところで、魅ぃちゃん大丈夫かな…?
大石蔵人(警備) (12回目)   21時17分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
竜宮さんに富竹さんが占われてますから、今日竜宮さん鬼側を決め打ちしない限り富竹さんは憂慮から外れます。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時17分  2008/2/4(月)
>沙都子
>巫女を抜かず検死も抜かずDMを襲ってくる事自体、他に襲撃先がない配置と見られると思いますわ。
大石は中盤以降の事も考えていっていると思うのです。
中盤以降なら普通にDMも襲撃候補になりますですし。
序盤であればDMは襲撃されませんですけれど。
前原圭一(DM) (19回目)   21時17分  2008/2/4(月)
>富竹さん
>葛西さんが面白いね。
いや、そこは重要だろ
(そうじゃないだろ)

あー、時間無いな。
とりあえず俺へのアンカーを優先するわ。


>悟史
>前に述べたようにレナお嬢様ラス鬼ならSGというより
>手篭めにするといった感じですか。
手篭めなあ。あんまり効果ないと思うがな。
これが知恵先生とかならまだ意味がありそうに思うんだが。

>レナお嬢様鬼と仮定し、巫女同士で対立せずに
>両巫女VS悪配置にする事にございます。
そこで両巫女になるのがよくわからんが…
レナ配置vs悪配置でいいんじゃないか?
両巫女配置主張するよりは自然に持っていけると思うが。
それにレナがラス鬼の配置なんだから、残りの鬼には警備が含まれると思う。
梨花ちゃんは早期に抜くんだろうから、両巫女配置は主張しにくいと思うぜ?
まあ仮定配置だし、不毛だからこの辺にしておくか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時18分  2008/2/4(月)
ああ、鳩である程度は聞いてて、それで確認なんだけどさ、人巫女が初日の占いでKOOLを占うことってないよね?
鷹野三四(検死) (13回目)   21時19分  2008/2/4(月)
>大石さん
>あまりペアは考えてないようですが、今日相方憂慮してしまった場>合、襲撃先になりやすくなりますが、ほんとに重視しなくていいんですか?

私は関係ないけど、お話に混ざっちゃうわね。
レナちゃんが初日にジロウさんを占ってるから、ジロウさんが人でも鬼でも、CSを増やすためにDMはなかなか襲撃されにくいんじゃないかって思うのよ。
ジロウさんをCSに組み込むとしても、DMを襲う時点でジロウさん鬼の動きとしては不自然になって、CSが揺らいじゃうし、逆にジロウさんが鬼なら憂慮候補を増やすためにDMは残しておきたいんじゃないかしら。

そういうわけで私は今回は、人だったら園崎や検死(私も入ってるわ)が寿命短そうな気がしてるわ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時19分  2008/2/4(月)
>沙都子
>と、思って最後に自分で否定してますわ(ぐしゃ
む、すまん。そこまで読んでなかった(ふぉんぐしゃ

>なのでもらえなければ貰えないで違うところから
>判断材料を持ってくれば良いと思っていますわ。
違うところから持ってくるのか。
面白い考えだとは思うが、例えばどういったところから?
ひとつとしては投票結果とかか。
あと、重要な要素として、次の日憂慮を回避する、っていう要素が生まれるが、
鬼判定出るとか、警備が抜かれているとか無い限り憂慮候補筆頭なんだぜ?
それについてはどう思うんだ?

>レナ
>レナとしては、自分が占われるタイミングで
>巫女を抜かれた方が初日占いより怪しく見えるかな。
悪配置も残るからな。5分5分ってところか。
この場合の問題点はどっちかというと、その後占いを回せなかった場合だな。
そこまで考えるなら、始めから庇っておくほうが、庇いは確実だろう。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時19分  2008/2/4(月)
>レナ
>レナ自身は初日に代行憂慮っていうのが頭に浮かんでなかったもので…。
ボクは考慮に入れていますですよ。
知恵が鬼側であれば初日に憂慮すれば人警備が生き残っている可能性が高いうちに代行を使わせる事が出来ますです。
つまり、人警備の範囲に特攻+他の安全な所襲撃と言う風にですね。
入江京介(検死) ( 1回目)   21時20分  2008/2/4(月)
なんだこのハイレベル。
ついていけねぇよ(っω;`)
北条悟史(DM) (17回目)   21時20分  2008/2/4(月)
>節分豆
ピーナッツは節分豆に分類されるのでしょうか。

>レナお嬢様
>五割かもしくは七割五分
申し訳ありません…これ何の成功率なんでしょう?
ちらっと見てから何のことやらと暫く悩んでしまいまして。

>圭一お坊ちゃま
自分で見直してもなんか占った方派に見えますね。
大抵巫女対決する日は多数決でなく決選や頭首なのでそうかなと。
世間のニーズ知らないまま言っちゃってますが。
>どっちも無い
配置として考えるなら巫女ラス鬼は楽観視向きですからね。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時21分  2008/2/4(月)
>悟史くん
了解です。信用の薄い方の巫女に自分を、ですね。

>詩音さん
んー。私の考え方としては、鬼に代行のプレッシャーが掛かるのは基本的に人警備がいなくなってから、だと考えてます。
故に人警備優先の考え方でよい、と考えているんです。

>鷹野さん
疑う以前に質問への対応が(ry

>前原くん
逆順になってるのは、警備占いがあるとき、であって、警備占いがないときはまた別のはず、だと思っていますが…。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時21分  2008/2/4(月)
>沙都子(19回目)
>鬼庇いって見られる事自体は行動で覆せるのではないでしょうか?

ま、そんなところですよ。
逆説的な考え方となります。 ある程度セオリーが出来上がっていますので、初日DM庇いをしてくるのなら【自信がないのでは?】と考える方が多いのではないかなーと。 これは私もですけど。
ですが、本人が喋れるとしてもですけど【庇う可能性はある】といったところです。
誘導をして痕跡を残すより、鬼庇いと考えられながら喋れるんだし庇わなくて良かったんじゃないか?と思わせることは可能ですよね?
なので、喋り考察や意見を出すことにより、払拭していくことは可能だと思いますよ。

>鷹野さん(12回目)

沙都子に言ったことの繰り返しになるので、多くはいいませんけどー。
そう考える方が多いわけですから、それを逆手に取ってくるケースもあるかもしれませんよ?
喋れるから鬼庇いの可能性は低いとして考えるのは危険だと思いますからねぇ〜。

ま、結局はですけど状況から絞るしかないんでしょうけど。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時21分  2008/2/4(月)
>大石さん
んーっと、私の発言はもともとあった議題に横からおじゃましたものだから、まずDMを初日に占わない場合は、っていう前提があるの。

なのでこの場合、ジロウさんが占われてなくて、二日目にジロウさんを占おうとした場合のリスクについてのお話のつもりだったわ。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時22分  2008/2/4(月)
>沙都子さん、詩音さん
古手さんが言ってくれてますが、中盤から先の襲撃の話ですな。
ペアだと滅多に襲われないです。
富竹さんが鬼庇いを強く思うなら、信用が拮抗または大差ない場合、ペアを考えるDMもいるってことですなあ。貴方方は?と聞いてます。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時22分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん(14回目)
なるほど、名簿順になりやすいか…。
でも、この状況だとそれを気にして名簿順になりにくくなっているような…。
だから、それであることを前提にすると名簿順の話を積極的にしていた人たちは白めということになる…のかな?
レナはその前提だと鬼側だからそれはないけど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時22分  2008/2/4(月)
>魅ぃ
>人巫女が初日の占いでKOOLを占うことってないよね?
普通に有ります。
占いが当たらないのは鬼であってKには当たります。
過去の村を見ていただければ判りますが、
人巫女の占いは人K
鬼巫女は人鬼Kに当たりますです(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時22分  2008/2/4(月)
ですので、ボク視点では【魅音ー詩音Kー誰かー誰か】は成立するのですよ
葛西辰由(警備) (16回目)   21時23分  2008/2/4(月)
ああ、そうです。心証ガタ落ちの可能性が高いですが、敢えて…。
なんか流れ的に巫女は絶対外せないようになっているみたいなので、
爆弾発言を落としておきますか。

警備を完全に信用しちゃいけません。
分かっているとは思いますが、私としては人を信頼するというのは
とても重いもので私も友人…今では園崎家ですが、云々かんぬん…

>鷹野さん
>それってフリーザよね?
詳しくは仰ることはできませんが、強ち間違ってはおりません。
ただ、祭りが終わって私の身体から葉緑素…いえ、
緑色が少しずつ失われていくのは気になるもので…。
とりあえずこの雛見沢村は時代をぶっちぎりで先取ってますから
ご心配なく。むしろ安心して下さい。
ちなみにサービス期間は終わっていま(ふぉんぐしゃ

>大石さん
はは、私も最初は22:00と勘違いしてましたが…。
ブラフとポカというよりちょんぼ…いえ、なんでもありません。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時23分  2008/2/4(月)
お姉表に出てええええええ、寂しかったんだからねっ(だきっ

後、人巫女がKを占う可能性はあります。
ですが長期なのであまり意味はない行為となっちゃいますけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時24分  2008/2/4(月)
ああそうか。ふぅビビッた…………。
とにかく表出てくるよ。
前原圭一(DM) (21回目)   21時24分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>皆様自分占いが欲しいのは当然としまして、
>どちらに占われたいですかね?
そいつは個人名を出せってことか?
スタンスではより信用できる巫女を他に、
そうでない巫女を自分にと言っているが。

>詩音
>んー? 梨花ちゃまが園崎を占っているわけですしー。
>富竹さんはグレー発進で頑張って貰って庇えた方がいいんじゃないんですー?
残りの配置にもよるとは思うが。
警備に鬼がいない場合、占いはかなり誘導かけないと辛いだろう。
となれば、票の偏りから疑われることになる可能性も高くなるぜ?
まあ、二日目占いが自然にできればかなり強みではあるけどな。

>私がその配置で鬼サイドなのであれば、庇いはさせないということです。
あと詩音の好みかw
まあ了解だw
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時24分  2008/2/4(月)
>詩音ちゃん
>んー、レナさん鬼サイドの考察なんですけど、能力者にーっていうのは概ね同意しますね。 それで、能力者である知恵先生に関してはどのように考えています?

私はですけど、【レナ−知恵】で繋がりがあって富竹さんをSGで占うっていうのはどうかと思っちゃうんですよね。

確かにレナ−知恵ならわざわざDMSGつくれば、
明日前白判定が出た時の知恵憂慮の危険性を高めるね。

僕が【レナ】の富竹SGで上げた考察三つのうち
最初の能力者多め配置は能力者でも
上段に鬼が固まってる配置といったほうが
良かったかな。
知恵先生は能力者の中じゃ一番憂慮に近い位置にいるから
余裕のある配置というわけじゃないね。

【巫女−知恵】になるなら、僕がふたつめにいった
強引な出方にくる配置、つまり偽鬼をあしたにでも
出してしまうやりかたのほうが該当してくるね。

能力者多めの配置の中に知恵先生は含まれず
巫女、検視、警備あたりに鬼が集中してるってのが
僕の意見だったんだよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時24分  2008/2/4(月)
ごめん残業で遅れたよっ! 急いでテープ聞いてくる!
大石蔵人(警備) (14回目)   21時24分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
候補の数は前提を勘違いしていたようですな。申し訳ない。
まあ、知恵先生を見た限り今日の憂慮からは遠そうではありますなあ。

表を再び投下しておきますよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時25分  2008/2/4(月)
>悟史君
「占いの誘導を成功させる確率」と「占いか警備のどちらかの誘導を成功させる確率」だよ。若干計算間違ってるけど。


案作ってきます。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時26分  2008/2/4(月)
>レナ
そういうことになりますですね。
一応、ボクが鬼でも似たような事が言えるのでどっこいどっこいですが。
……ひっくり返すための誘導とも勘繰られそうですが(ぇー
入江京介(検死) ( 4回目)   21時26分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>警備を完全に信用しちゃいけません。
巫女を確実に警備すると見せかけて実は他の方を警備してるとみせかけt(以下ループ)といった感じで鬼側へのプレッシャーをかけていくということですか。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時27分  2008/2/4(月)
>梨花
>大石は中盤以降の事も考えていっていると思うのです。
>中盤以降なら普通にDMも襲撃候補になりますですし。
それならば相方居ても居なくても同じだと思うのですわ。
DM出ますが真偽はその人にしか判りません。
敢えて偽DM出させる事もありますわ。有効打になれるかは状況次第でしょうけど。
それもそれで情報の一つですし、詩音さんのおっしゃるように村視点では襲われたDMが鬼だった。って事自体可能性としては低いと見ると思いますわ。

>圭一さん
>面白い考えだとは思うが、例えばどういったところから?
1つは投票結果。あと翌日の占い結果に検死結果。スタンダートなところだとこんなところでしょうか。
自分自身が憂慮筆頭になるのは承知の上ですわ。
占い回避のDMも程よく黒に近いグレーになりますし。
私自信の腕ひとつになりますが、そこは頑張りますわ。としか
慣れてない人間にどこまで出来るかは…状況次第ですわね(苦笑
葛西辰由(警備) (17回目)   21時27分  2008/2/4(月)
魅音さんが間に合ったようで安心しました。
時間的に余裕はないかもしれませんが、頑張って挽回して下さい。
投票時間は【21:44〜21:47】です。

>ALL
議論に盛り上がっているところ申し訳ありません。
もし今日鬼に狙われるとしたら、どなたが可能性高いと思われますか?
大石蔵人(警備) (15回目)   21時27分  2008/2/4(月)
>葛西さん
気 に し た ら 負 け で す。

あ、別にコケにはしてませんからジワジワとなぶり殺しは勘弁して下さいね(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時29分  2008/2/4(月)
んーどうかな。
これくらいなら園崎の片方はとりあえず俺憂慮で良いとも思うが。
まあ自然に案を出してくれればそれでいいさ。

結果:
全員→圭一憂慮

圭一:(ポカーン)

あ り え る !
北条沙都子(DM) (21回目)   21時29分  2008/2/4(月)
>詩音さん
>初日DM庇いをしてくるのなら【自信がないのでは?】と考える方が多いのではないかなーと。 これは私もですけど。
私もそれを最初に考えて、それはさすがにあからさまではないか?と切ってしまったのですわよね。
初日に庇う=自信がない。ってだけではないのがちょっと怖いところですわ

>大石さん
梨花のところでお答えしてるのでそこを参照に(ぐしゃ

>知恵先生
>皆様自分占いが欲しいのは当然としまして、
>どちらに占われたいですかね?
私もそこは何度かお話していますわ。
個人案で改めて出しますのでそちらを答えとさせてくださいまし。
個人名を出す事は今は避けさせていただきますわね。
北条悟史(DM) (18回目)   21時31分  2008/2/4(月)
時間21:44-47ですよね?そろそろ作っておきますね。

>大石様
>ほんとに重視しなくていいんですか?
ペアでも襲撃される場合も否定できないので重視する必要がありません。
それに絶好の襲撃ターゲットとしては園崎がいますしね…占われてるから余計に。
後半の的ならペア残りDMより占われた園崎が一番ありえそうです。

>圭一お坊ちゃま
>レナ配置VS悪配置
はて…言われてみれば。というよりレナお嬢様ラス鬼に変に拘ってしまいました。

>知恵様
まぁ何度か他の方にも言いましたように、信用高い他人+信用高い巫女派なので。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時31分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
みんな心証がとてもいいからすごく迷ったね。

ただその中でも相方補正なんてものかけなくても
圭一くんが一番周りとも積極的に議論していて
好印象だったかな。

心証順でいうと圭一>悟史≧知恵≧沙都子

知恵先生の慎重スタンスは本当は僕としては
微妙なんだけど、考察よくみてみると、
万が一の富たKとか考察してるのをみて
本当に慎重で細かく考えてくれる人なのかなぁと思ったので
知恵先生を優先。
沙都子ちゃんも普通だったら憂慮したくないレベルだけど
こうなっちゃうかな。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時32分  2008/2/4(月)
>鷹野さん(13回目)
>人だったら園崎や検死(私も入ってるわ)が寿命短そう

ですねー、私なんて*亡フラグ立っちゃってどうしようかと(遠い目
まぁ、そん時はそん時ですんで考えても仕方ありませんけど。

>知恵先生(24回目)
>鬼に代行のプレッシャーが掛かるのは基本的に人警備がいなくなってから

返答しなくていいと言ったのにー。
喉気をつけてくださいよー? もう24回目とかやばすぎですから。

うーん、私はですけどプレッシャーは序盤からドシドシでいいと思うんですよねぇ。 私が怪しんだら覚悟してね★オーラを放ちつつっていうんですか、反応も見れるわけですしー。
それで襲撃されちゃった場合ですけど、知恵先生の考察を元に何故襲撃したのか?ってことを考えていけれますからねー。

積極的過ぎるのもあれですけど、独断万歳くらいの勢いの方が好みではありますねー。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時33分  2008/2/4(月)
お姉は圭ちゃん憂慮かな、私と圭ちゃんが梨花ちゃまへ。
梨花ちゃまが圭ちゃんをレナさんへ。
お姉は北条。 このくらいがちょうどいいかなぁ、と。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時33分  2008/2/4(月)
>大石さん
園崎流拷問は、"結果として"*してしまうのであり、
決して*すのが目的ではないみたいなので、
ただ嬲る…げふんげふん、弄るだけだそうです。

ご安心して弄られて下さい。
それともこの星もろともゴミにされるのがお好みでしょうか。
前原圭一(DM) (22回目)   21時33分  2008/2/4(月)
>大石さん
投下時間了解だ。
あと15分ってところだな。


>梨花ちゃん12回目
逆警備もありえると考えてるってことは、少なくとも
葛西さんがより黒いってことも無いんじゃないか?
そこまで考えての葛西>大石の疑惑度なのか?

リスク云々に関しては了解だ。
俺も同意見だな。

>知恵先生
>んむ?発言力はむしろ憂慮回避であって、誰に占われるかまでは
>心証クロスが主流かと思っておりましたが。
え、あれって心証クロスの話なのか?(汗
到底そんな風には見えなかったぜ…
まあこっちの勘違いらしい。すまん。

で、心証クロスとして梨花鬼なら圭一鬼?
やっぱ意味わからんわ(ウボァー

>大石さん
>あまりペアは考えてないようですが、今日相方憂慮してしまった場合、
>襲撃先になりやすくなりますが、ほんとに重視しなくていいんですか?
何せ既に占われて(ry
鷹野三四(検死) (15回目)   21時33分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>もし今日鬼に狙われるとしたら、どなたが可能性高いと思われますか?
んーっと、よくある襲撃先として、まず警備が思いつくかしら?
次に警備鬼の悪配置なら巫女が抜かれる、とか思いつくのはそれくらいね。
検死襲撃とかは最近ないから考えてないし、DMや園崎・知恵襲撃は奇策だと思うから、あまり考えてないの。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時34分  2008/2/4(月)
【占い】
スタンスで宣言したとおり、
信用できる巫女に心証二番目DM
もう一方に心証一番DMをあてるよ。

巫女の心象は五分だったとおもう。
状況的には、僕は自分が占われてもそれで
巫女の状況よしとも思わないので
占いの白さから判断して梨花>レナ

梨花ちゃんに圭一くんを、レナちゃんに悟史くんを。

【警備】
心証の良い警備に心証の良い巫女だね。

葛西>大石なので
葛西>梨花、大石>レナだよ。

【代行】
今日はいりませんね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時35分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

>詩ぃ
了解なのですよ。
こんな感じでいいでしょうか?
園崎詩音(共感) (21回目)   21時35分  2008/2/4(月)
>レナさん(19回目)
>それであることを前提にすると名簿順の話を積極的にしていた人たちは白めということになる…のかな?

発端の私の意図としては牽制みたいなもんですね。
【巫女−警備】でもですけど、こういった話が出た後って抜き難くなるかなーと。 悪配置なら知りません。

ま、皆さんがどのように考えているのか?っていうのもありましたし、また警備が、といったところですね。
大石さんがよく判りませんので。 まぁ、葛西もネタいっぱいであれですけど。

巫女が警備占いをしてーって、巫女抜きを考えているじゃー?という話はよくあるのに、占いをしてないと全く出ないというのが気になったので。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時35分  2008/2/4(月)
>葛西さん
警備に直接行きそうだなと思いますね。
警備に鬼がいれば巫女抜いて来る可能性もありますが。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時36分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

私はこんな感じですね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時36分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任


【憂慮】
悩みました…。
若干印象の薄かった沙都子ちゃんかな。
ただ、単に圭一君との会話が多かったから印象に残っている…という感じもするけど…。本当に僅差です。
悟史君は、知恵先生が積極的にも見えるという考え方が印象に残ってました。

【占い】
一番印象に残っていた圭一君を占いたいな。
梨花ちゃんには残りDMの悟史君を。

【警備】
今のところ、どちらかというと葛西さんの方が心証が良いので。
それに、梨花ちゃんが警備ではどちらかというと葛西さんを疑っているらしいということも考慮したよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時37分  2008/2/4(月)
お姉が圭ちゃん憂慮無理そうなら、私が理由作れますからこっちでいってください。

最悪私Kくらいに留めたいので。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時37分  2008/2/4(月)
>葛西
まずは巫女だと思いますです。
初日に占われるDMが鬼であれば特効もありますし憂慮されたDMが鬼ならやっぱり特攻。
とすればまずは巫女なのです。
次は警備ですね。
人警備は鬼にとって怖い存在ですので初日に削りに来ると思いますです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時37分  2008/2/4(月)
遅くなったけど、とりあえずスタンスから。

【占い】
基本的にはお任せだけど、私視点だと【詩音Kー梨花鬼】でない限りは詩音と梨花ちゃんは暫定で人な印象だからね。今後は私、梨花ちゃんの占い先を基準に組み立ててくことになるだろうから、初日以降で特に(私視点で)怪しい人が見えたら意見することもあるかな。

【警備】
初日の巫女固めは鉄板でお願いしたいね。初日に強行突破かけてくるほど鬼側も無謀じゃないだろうけど、だからって抜かれたら厳しいからさ。

【代行】
うーん…………もうちょっとこう、「撃つぞ? いいんだな?」っていうプレッシャーが欲しいね。誤爆は冗談じゃないけど、はなから鬼側にないものと見切られるのも問題だから。
だから独断で撃つのもアリだと思うよ。明確な理由がないと困るのは当然だし、その理由に納得できなかったときは憂慮を覚悟してほしいのも当然だけどね。ああ、創意代行には従ってほしいね。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時38分  2008/2/4(月)
まーあれです。堅実オーラ出してる警備が笊したり、笊っぽいのが笊したりはよくあること(あれ?

ただし、笊が即座に憂慮に繋がってくることは私ゃ肝に命じてますよ?
それを踏まえたうえで警備させて頂きますよ。


そろそろ時間ですので理由なども書き始めちゃってくださいね?
んっふっふっふ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時38分  2008/2/4(月)
クロスにするかストレートにするか悩む…(汗
圭一さんも気になるし、にーにーも気になる…でも私だって占い欲しい(ふぉんぐっしゃ
白黒つけて安心したいのはにーにー。
鬼だったら本気で怖いのが圭一さん…かぁ…。二人ともCOOLですしねぇ。
これで巫女鬼で囲われたwとかは怖すぎるので今は考えない〜(涙
直感でいくかぁ
前原圭一(DM) (23回目)   21時39分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん15回目
ふむ。返答サンクス。
俺としては、片警備が鬼なら人警備を占いにくい心理が働きそうに思うんだがな。
頑張り次第ってのはあくまで期待値であって、事実とは異なるんだから、
周りがそう考えなければ意味が無いわけだろ?
そしたら、鬼はそれについても考えるもんだと思う。
よって、配置にもよるんだろうが、相方警備避けも片警備鬼だからもどっちもどっちだと思うかな。
まあ、その辺は明日以降わかってくるところもあるだろ。
後々の判断材料のひとつとすればいいと思うぜ。


>鷹野さん
>警備を占わなずに誘導した方が、巫女を抜き易いのかもしれないわね、今は。
ああ、そいつは考えられるな。あえて占わないほうがか。
まあただ、巫女抜くつもりならそうなんだが、純粋に占い遅らせのみが目的の場合はさ、
人警備占ってそいつ襲撃すればいいじゃん?
そういう意味合いなんだわ。

>じゃあ圭一くんにも節分豆あげるわ。
わーいヤッター!☆
って俺はしゃぎすぎw

でも煎り豆はうまいよな(ポリポリ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時39分  2008/2/4(月)
OKOK。考えてみるよ。無理そうなら早めに言うから。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時40分  2008/2/4(月)
一応注意。
標準時間とは2分ほど遅れてます。
早く出してもまずいですから時間は確認してくださいね?
園崎詩音(共感) (11回目)   21時40分  2008/2/4(月)
そろそろ言ってくれないと間に合わないかも?!
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時40分  2008/2/4(月)
>葛西さん
うーん、占われる対象に鬼が居たら巫女。
そうでなければ警備かな?
比較的白い園崎を潰す、もしくは梨花ちゃん鬼側で信用稼ぎという意味で園崎もあり得る…かも?

一番可能性が高いのは無難っぽい警備だと思います。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時41分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

う、俺の個人案こんな感じの予定?
変えたほうがいいか?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時42分  2008/2/4(月)
|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大大喉大保大詩詩大任喉園喉(頭首or纏め役に誰を推すか)

こんな感じだね。まとめ役には詩音を押すよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時42分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>もし今日鬼に狙われるとしたら、どなたが可能性高いと思われますか?

現状なんともいえないね。
僕だけじゃないことは確かかな。
というかDMはないね、
知恵先生もこのスタンスだと、人でもそこまで
脅威に見られて早期襲撃とかは配置が
両巫女とかでもなきゃなさそう。
園崎が襲われるのは白めになってから、
そう考えれば上段が狙われやすいね。

ただそうこういわずにとりあえず自分警備担当の巫女を
守ってほしいというのが僕の希望かな。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時42分  2008/2/4(月)
>前原くん及び沙都子さん
今は個人名を出さないのは了解です。

>葛西さん
警備か巫女かと。
此処は鬼と人警備との読み合いになるはず、です。…とおもってたら両鬼側警備でしたとかだと嫌ですが。

>大石さん
村時間の遅れ了解です。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時42分  2008/2/4(月)
>圭ちゃん

憂慮箇所は思った感じでいいと思いますよん。
沙都子でも悟史くんでも。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時42分  2008/2/4(月)
>レナ
今日憂慮される人が鬼なら普通に巫女特攻はありますですよ……
抜ければ人警備を憂慮に追い詰められますし失敗しても直接襲撃とほぼ同じですから問題ないと思いますです。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時43分  2008/2/4(月)
よく考えたらこれ*亡フラグだった

>僕だけじゃないことは確かかな。

まさかね…
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時44分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
みんな心証がとてもいいからすごく迷ったね。

ただその中でも相方補正なんてものかけなくても
圭一くんが一番周りとも積極的に議論していて
好印象だったかな。

心証順でいうと圭一>悟史≧知恵≧沙都子

知恵先生の慎重スタンスは本当は僕としては
微妙なんだけど、考察よくみてみると、
万が一の富たKとか考察してるのをみて
本当に慎重で細かく考えてくれる人なのかなぁと思ったので
知恵先生を優先。
沙都子ちゃんも普通だったら憂慮したくないレベルだけど
こうなっちゃうかな。
北条悟史(DM) (19回目)   21時44分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

圭一お坊ちゃまが場を支配してるイメージでした。わりと早い段階から。具体的には5〜6回目あたりから。
ですので印象としては沙都子>圭一という図になりました。
知恵様は何だかんだで明日次第に回します。気分的には憂慮もアリかなとは思っているものの。
スタンスの消極的さを指摘したのが沙都子と圭一お坊ちゃまという点を拭いきれず。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時44分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封

【憂慮】
知恵さんと迷いましたが、能力の差で…申し訳ございません。
また、竜宮さんと私の問答のところで、やはり少し気に掛かったものでして。
これで両検死でしたら救いようがないですけども。

【占い】
北条さんに視点を当てるとこかもしれませんが、
私としては前原さんの推理が少し気になりまして。
これで人でしたら、結構頼りになるかなぁ、と…。
あぁ、でも詩音さんとか魅音さんを任せるにはまだ些か(ふぉんぐしゃ
北条さんはどちらでも変わりないような気がしたので。
それと、別に竜宮さんが黒いと言っているわけではありません。
ですが、どちらかというと古手さんの方がほんの少しですけど、
竜宮さんと比べると白に近い感がありますから(占い結果より)。
【警備】
逆警備という意見が多いのが気になりますが、やはり逆にしておきます。
警備はブラフ・GJ・笊してなんぼです。誘導?そんなもの知りません。
とりあえず初日は総意に従いたいところですけどね…。
【代行】省略
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時44分  2008/2/4(月)
【占い】
スタンスで宣言したとおり、
信用できる巫女に心証二番目DM
もう一方に心証一番DMをあてるよ。

巫女の心象は五分だったとおもう。
状況的には、僕は自分が占われてもそれで
巫女の状況よしとも思わないので
占いの白さから判断して梨花>レナ

梨花ちゃんに圭一くんを、レナちゃんに悟史くんを。

【警備】
心証の良い警備に心証の良い巫女だね。

葛西>大石なので
葛西>梨花、大石>レナだよ。

【代行】
今日はいりませんね。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時44分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】

んー、どなたを憂慮にしようか迷っちゃいましたねぇ。
今日の憂慮候補は【知恵、北条、圭一】の中からとなりますけど。
先ず心証で良かった圭ちゃんは除外ですね、後半からどんどん発言を伸ばし色んな方と話していたのが良かったです。
次に沙都子となりますね、コンスタントに発言してくれてこれまた印象が良かったです。
問題は知恵先生と悟史くんといったところでしょうか。 
知恵先生は少々慎重過ぎるという意味で、悟史くんは他の二人より内容が若干薄く感じられたので。
残すのなら知恵先生ですかね、憂慮に押すほどではなかったので。 なので、悟史くん憂慮です。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時44分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任


【憂慮】
悩みました…。
若干印象の薄かった沙都子ちゃんかな。
ただ、単に圭一君との会話が多かったから印象に残っている…という感じもするけど…。本当に僅差です。
悟史君は、知恵先生が積極的にも見えるという考え方が印象に残ってました。

【占い】
知恵先生関連で悟史君がCOOLに見えているので悟史君を占いたいな。
残りDMの圭一くんは梨花ちゃんで。

【警備】
今のところ、どちらかというと葛西さんの方が心証が良いので。
それに、梨花ちゃんが警備ではどちらかというと葛西さんを疑っているらしいということも考慮したよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時44分  2008/2/4(月)
投下時間ですわね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述ですわ
知恵留美子(代行) (26回目)   21時44分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|北|前原|北条|梨花|竜宮|封
【憂慮&占い】
まずは灰をつぶさないとですので…ですが皆かなり話せるって言うのは見えるんですよね。
心証差は若干前原くんが周りとの議論が多くて高いので占いには当てたく。ただし、やっぱり9回目の発言でも言ってますが、それに追加して、竜宮さん鬼側の場合、クロスよりも初日占いからのペアはやはりクロス主流だと思ってる私には取り難いと思われます。ので、竜宮さんに前原くんを。
で、時間足りてないですが、北条を更に精査してきますorz

【警備】
心証が高い低い以前に、警備はほとんど見れてませんorz
ので、おまじない程度に名前逆順です。

【代行】
撃つわけがありません。
セーフティロックかけてあります。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時45分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任


【憂慮】
悩みました…。
若干印象の薄かった沙都子ちゃんかな。
ただ、単に圭一君との会話が多かったから印象に残っている…という感じもするけど…。本当に僅差です。
悟史君は、知恵先生が積極的にも見えるという考え方が印象に残ってました。

【占い】
知恵先生関連で悟史君がCOOLに見えているので悟史君を占いたいな。
残りDMの圭一くんは梨花ちゃんで。

【警備】
今のところ、どちらかというと葛西さんの方が心証が良いので。
それに、梨花ちゃんが警備ではどちらかというと葛西さんを疑っているらしいということも考慮したよ。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時45分  2008/2/4(月)
あら、時間がずれてるのね。

>圭一くん
喜んでくれてよかったわ。私も実は節分豆好きなのよ。
子供のころは少ししか食べれなくて残念だったけど、今は大人だからいっぱい食べれるのが嬉しいわ。

>ジロウさん
大丈夫よ!ジロウさんは強化されてるから!
前原圭一(DM) (24回目)   21時45分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮は悟史だな。
かなり迷ったが、どっちが人っぽいかと言われたら、
どっちかというと沙都子のほうが人っぽく感じた。
COOLさで言えば若干悟史のほうが上だと感じたかな。

占いは巫女の印象が梨花>レナなので、レナに俺を。
梨花ちゃんは沙都子を占ってみて欲しい。

警備は葛西さんのほうが印象いいから梨花ちゃんを。
大石さんにはレナを任せる。
まあ、ある意味では俺の占いが出にくくなる可能性があるゆえ、
逆にしようかとも思ったんだが(何
そういう意味だと心証ストレートは悪くない考え方だな。

代行派封印だろう。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時45分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封

【憂慮】
うーんと、知恵さんが特別鬼っぽかったわけじゃないわ。
心証としてはむしろ人っぽく感じたから、人代行憂慮は悪手だと思うんだけど、能力を任せるのに不安を感じちゃったの。
だから憂慮に押しちゃうわ、ごめんなさい。
鬼側だとしても、鬼よりもKな気がしてるから、憂慮はあまり良くないかもって思ってるんだけどね(汗

【占い】
一番頼もしそうだと思ったのが圭一くんなの。
だからジロウさん占いで判断が難しいレナちゃんに圭一くん占いをお願いしてみたいわ。
逆に園崎占いで、DM鬼が考えにくそうな梨花ちゃんに北条占いよ。
北条はどちらも印象にあまり違いを感じなかったから、どっちの結果が出てもいいかなって思ってるわ。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時45分  2008/2/4(月)
【警備】
葛西さんが多弁なのよね。
でも私は良く喋る警備=心証がいいっていうのがよくわからないから、直感で決めたわ。
どっちが堅実っぽそうかなっていうと、直感で葛西>大石かな?とも思ったので、状況的に白そうな梨花ちゃんをお願いするわ。

【代行】
憂慮だから封印でお願いしたいわね。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時45分  2008/2/4(月)
>富竹
>よく考えたらこれ*亡フラグだった
どう考えても富竹はレナが鬼側なら、鬼候補筆頭です。
そんな美味しいDMを初日に襲撃するのは考えにくいのです。
と言うか初日に富竹襲撃ってどんな配置ですか(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   21時45分  2008/2/4(月)
続きです。

【占い】

私は心証ストレートとなりますね、やはりとなってしまいますが占いや発言を含めて 梨花≧レナ ですので。
発言力の高い圭ちゃんを、心証の良い梨花ちゃまに、レナさんには沙都子でお願いしたいってところです。

【警備】

これまた心証順ですね。 逆にしようかと思いましたが、大石さんがよくわかりませんので。 心証の良かった葛西を梨花ちゃまに。
またレナさんを大石さんで。 二人とも笊ったら…判ってますよねー?

【代行】

初日なので封印です。 撃ったら鬼サイドとして考えますよー?
大石蔵人(警備) (18回目)   21時45分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
実際のところ大差ないんですが、中盤から偽DMはないんじゃないですかね?ありならもっとペアが壊れまくってると思いますなあ。気になる沙都子さん憂慮で。

【占い】
竜宮さんに前原さんを、古手さんに悟史くんですなあ。心証が悟史>圭一だったりしますが巫女は古手>竜宮で、ストレートってやつです。
【警備】
これは古手さんを守りたいんで竜宮さんを葛西さんにお願いしましょう。
代行はまだ使いませんよねぇ?
古手梨花(巫女) (22回目)   21時45分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
DMは皆が喋ってくれて悩んだのですが知恵で行きたいと思いますです。
心証が僅かにDMに比べて落ちるからですね(汗

【占い】
心証が僅かの差ではありますが【圭一>悟史>沙都子】ですしたのでこの形にします。

【警備】
抜かれないで下さいなのですよ(汗
笊は呪ってやるのです(ぇー

【代行】
初日ですので封印でお願いします。
人なら冥土に持っていって欲しいのです。
鬼なら出来れば鬼が淵に(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時45分  2008/2/4(月)
>知恵先生
「北」って悟史君ですか?沙都子ちゃんですか?
入江京介(検死) ( 6回目)   21時46分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|古手|無

理由後述します
園崎詩音(共感) (13回目)   21時46分  2008/2/4(月)
お姉、個人案出しちゃってねー。 好きなところでいいですからー。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時46分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>知恵さんと迷いましたが、能力の差で…申し訳ございません。

初日占いの僕と知恵先生でどう能力的差がでて
そうなったのかを詳しく教えてもらえますか?

葛西さんは今日のレナちゃんとの会話でもうレナ鬼側で
さらに僕は初日かばいだろうと決め付けたわけだよね?

その辺をまだ時間があるから具体的に聞かせてほしいかな?
北条悟史(DM) (20回目)   21時46分  2008/2/4(月)
>葛西様
*亡フラグ回収ですか…というか富竹様憂慮?
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時46分  2008/2/4(月)
あちゃー、占いしくったかも。
序盤でいけるかなーと思ったんだが。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時47分  2008/2/4(月)
>葛西
えーと
富竹憂慮は明日以降でいいんじゃ(汗
初日は流石に早すぎだと思うのですよ(汗
まだ巫女鬼が濃厚と決まったわけでもありませんし(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   21時48分  2008/2/4(月)
圭ちゃん逆にした方が良かったですね。
私のミスです。 圭ちゃんの個人案範囲逆にするように言うの忘れてました(汗
北条沙都子(DM) (23回目)   21時48分  2008/2/4(月)
【憂慮】
人ならば申し訳ありません。
色々話を聞かせていただきましたが、やはり少し気弱なのが引っかかってしまいました。
頼りなく感じてしまったので押させていただきます。

【占い】
迷って迷って結局北条ペアに(ぐしゃ
よく話してて質問の多かったレナさんににーにーを。
いまいち少しつかめなかった梨花に私をです。
心証の良い巫女に占って欲しい人を。落ちるほうに私を。のスタンスはそのままで行かせて頂きます。

【警備】
正直直感です。
何が何でも巫女を守ってくださいまし

【代行】
人ならば封印してください。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時48分  2008/2/4(月)
>竜宮さん
北条でまだ迷っています。残念ながら。
憂慮に推すにも占いに推すにも一押し欲しい状態ですね。

>葛西さん
…それは【竜宮-富竹】決め打ちでしょうか?
というか何故私と比べておられますでしょうか?

疑問だけぶつけつつ精査へ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時49分  2008/2/4(月)
まだテープ途中だけど…………襲撃先は普通に警備になるんじゃないかな? 勿論今日占われる人が鬼だったら十分特攻はあると思うけど、それ以外はないでしょう。ある場合は随分な奇策だね……悪配置のときは考えられなくもないね。
奇策のとき、特攻・警備意外なら比較的白い富竹さんや詩音かな。…………いや、ないかな。強配置ならわざわざ奇策に走るかどうかだし、悪配置ならなおさらに、警備削って早々に巫女を始末しなきゃならないだろうから。

…………まあ特攻が怖いから、改めて巫女固めよろしくね?
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時49分  2008/2/4(月)
言い忘れた。
【代行】
今日は撃つところもないと思いますけど、任せます。


>圭一君
梨花ちゃんの方が印象良いのに、レナに占ってほしいの?
もしレナが鬼側だったら偽判定がでるかもしれないのに。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時49分  2008/2/4(月)
お姉個人案出せそうです?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時50分  2008/2/4(月)
魅ぃ
個人案を出して欲しいのです
遅刻でも構いませんから(汗
前原圭一(DM) (25回目)   21時52分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>富竹憂慮
ごめん吹いたw
ネタなのか勘違いなのかそれとも本気なのか…本気!?
いや、確かに占い当たってるの完全に忘れてることはあるんだが(苦笑

とりあえずみんなも聞いてるけど理由詳しく頼む。


ていうか、俺憂慮が無いね。
さすが俺(ふぉんぐしゃ

>レナ
>梨花ちゃんの方が印象良いのに、レナに占ってほしいの?
>もしレナが鬼側だったら偽判定がでるかもしれないのに。
うん? 俺は心証クロス派って言ってたと思ったが。
もしレナから偽鬼が出るなら、それはそれで情報になる。
俺は恐らく憂慮になるだろうが、偽鬼を出すからにはそれなりに
動きのある配置だってことだ。そう悪いもんでもない。
どっちかというなら出ないほうがいいけどな。

ようは、レナが鬼としても偽鬼が出るならそれで配置をある程度特定できるようになるし、出なくても、より信用の無い巫女の占いが他に向いて、自分視点で判断できなくなるようなことにならないことが利点だな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時52分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>また、竜宮さんと私の問答のところで、やはり少し気に掛かったものでして。

どの問答がどう気になったんですか?



…と聞きたいけど喉が痛い!
あとでまとめて聞くためにメモしておこう…。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時52分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|北|前原|北条|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|古手|無


魅音さんが遅刻です。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時52分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|北|前原|北条|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|古手|無

纏めてみましたよん。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時52分  2008/2/4(月)
切実に考える時間が欲しい…………残業とかね、もう…………

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|古手|無
園崎詩音(共感) (16回目)   21時53分  2008/2/4(月)
さーて、どうしますかねー。
圭ちゃんがレナさん方向で決まりと。

んんー…お姉、明日から一緒に頑張りましょうか。
北条悟史(DM) (21回目)   21時54分  2008/2/4(月)
ざっと見た感じ憂慮がだいたい3票で拮抗ですか?

理由が何やら変と気づきまして、訂正する次第でございます。
>北条悟史(DM) (19回目)
×印象としては沙都子>圭一
○印象としては圭一>沙都子
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時54分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
決戦ぽいのでまだ何とか(ぇー
葛西辰由(警備) (20回目)   21時54分  2008/2/4(月)
>富竹さん
>初日占いの僕と知恵先生でどう能力的差がでて
いえ、この場合私がいった"能力"というのは、
単なる職業上の能力ですよ。詰まるところDMと代行です。
やはり知恵さんも押しは弱いものの、慎重であり、
もし本当に人であれば、代行を残しておけば鬼側にも負担かけられますからね。

>葛西さんは今日のレナちゃんとの会話でもうレナ鬼側で
言い方が悪かったですね。…って申し訳ございません…
…はい、戦犯ですね。何考えているんでしょう私は。

DMの辺りで判断がつきにくい…?いや、言い訳にしか…。
…言葉が見当たりません。えぇ、投票無効という訳にはいきませんよね?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時55分  2008/2/4(月)
【憂慮】
DM誰もが発言が濃くて悩みましたが、富竹さんが占い当たっているのでペアの前原君は除外。
残った北条でも悩みましたが人っぽく感じたのは沙都子ちゃんのほうでした。

【占い】
竜宮さん>古手さんというふうに感じましたので、初日占いが当たっている富竹さんのペアの前原君を竜宮さんに。

【警備】
こちらはどっこいどっこいだなと思いましたので、順番に入れました。
まぁ笊だけは勘弁してくださいね・・・。

【代行】
初日ですので無しで。
知恵留美子(代行) (28回目)   21時55分  2008/2/4(月)
精査しましたが・・・。
心証差はほぼなし。
竜宮さんラス鬼に拘りすぎている悟史さんを梨花さんが占って良い物かどうかやや疑問が残る、という点で今ならば悟史さん憂慮、梨花さんに沙都子さんを占ってもらう、でしょうか。

が、票見る限り沙都子さん4票…あえて言わなかった方がスムーズだったのでしょうかね…(悩)
北条沙都子(DM) (24回目)   21時56分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>富竹さん憂慮
随分アグレッシブですわね〜。
他を残してまずそこなのかが気になりますわ。
他の人も言ってますが理由お願いしますわね

>憂慮表
私が4、先生が3、あとは程よくバラけてる感じですね
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時56分  2008/2/4(月)
>圭一君
あ、なるほど。
心証クロスだとそうなるんだ…納得。
レナなら自分を占うのは心証の良い方の巫女にしたいから最初理解できなかったよ。了解です。


>葛西さん
>また、竜宮さんと私の問答のところで、やはり少し気に掛かったものでして。

どの問答がどう気になったんですか?
園崎詩音(共感) (17回目)   21時57分  2008/2/4(月)
いえ、レナさん範囲に圭ちゃん決まりですよ?
嗚呼、でもお姉が浮動票となるのかな?
だけど、どうなんだろう。 レナさん範囲に圭ちゃん6の梨花ちゃまに圭ちゃん5なので、占いは片方決定かと。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時57分  2008/2/4(月)
>知恵さん
>が、票見る限り沙都子さん4票…あえて言わなかった方がスムーズ
>だったのでしょうかね…(悩)
もう投票時間過ぎてるから、いまからの憂慮変更は出来ないので気にしなくてもいいと思うわ。

>葛西さん
えーっ、うっかりでジロウさん憂慮にしたの?(汗
園崎詩音(共感) (25回目)   21時57分  2008/2/4(月)
>圭ちゃん(25回目)
>もしレナから偽鬼が出るなら、それはそれで情報になる。
俺は恐らく憂慮になるだろうが、偽鬼を出すからにはそれなりに
動きのある配置だってことだ。そう悪いもんでもない。

んー、要するにですけどー。
偽鬼判定上等! あっても頑張るぜー!!!!
みたいな、感じと取っていいんですー?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時58分  2008/2/4(月)
>三四さん
>大丈夫よ!ジロウさんは強化されてるから!

そうだよね!三四さんの強化があれば襲撃なんてへっちゃらさ!
(ぇ

>梨花ちゃん
>そんな美味しいDMを初日に襲撃するのは考えにくいのです。
と言うか初日に富竹襲撃ってどんな配置ですか(汗

ありえないとおもうからこそ、僕も僕じゃないことだけは〜
といったんだけど、原作で考えるとこれ*亡フラグだな
とおもっただけだよw

あと普通におもった。
レナ−富竹鬼決め打ちなのに

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封

レナ警備希望ってどうよ?

おもいっきり葛西さんの心証おちちゃたんだけど…?

あとついでにいっておけば、
範囲は別票と纏め役がいったからといって
本当に範囲で出してきた人たちはちょっと
僕の中で心証が下がったよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時58分  2008/2/4(月)
……知恵が苗字の方で出していたのか(汗
【圭一】だけを数えていたから勘違いしていた(汗
葛西辰由(警備) (21回目)   21時59分  2008/2/4(月)
と思えば救世主が…。

>前原さん
>いや、確かに占い当たってるの完全に忘れてることはあるんだが(苦笑
……orz
なんででしょうね、竜宮さんとの問答の時は占いが当たっていたということ、
念頭において会話していた筈なんですが…。


>ALL
>警備の件
了解です、ありがとうございました。
やはり警備が狙われる可能性が高そうですね。

今度こそ念頭に置きながら、総意を見て警備先を決めるとします。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時59分  2008/2/4(月)
やれやれ、二日目は落ち着いて聞きたいな…………あ、圭ちゃん憂慮の理由は、心証。…………テープ半ばまでのね。ごめん。本当は各自の論点と私視点から見た暫定人認定の人とかのつつきあわせとか、論の掘り下げ具合とか考えたかったんだけど。
ごめんね。明日はもっとしっかり応えるよ。
前原圭一(DM) (26回目)   21時59分  2008/2/4(月)
てか、葛西さんの富竹さん憂慮に隠れて、知恵先生の北条憂慮を失念していた(汗

>知恵先生
北条って憂慮を範囲にするのはどうなんだ?
一押しって言うが、以後判断材料としては他の人の投票結果だろうが、
さすがに見た後変えるのは通らないと思うぞ(汗

>魅音
俺憂慮無い宣言の後に俺憂慮票とかorz
まあ理由頼むな。

>詩音
>偽鬼判定上等! あっても頑張るぜー!!!!
まそういうこった。
むしろ燃えr(ふぉんぐしゃ

>富竹さん
>おもいっきり葛西さんの心証おちちゃたんだけど…?
どうなんだろうなあ。
さすがに本気とは思えないんだが。
周りの反応を見てるとかそういうのなんじゃないか?
園崎詩音(共感) (18回目)   22時0分  2008/2/4(月)
お姉理由間に合いそうですかー? 理由考えれないのであれば、ポイントでも。

お姉は占いスタンス特に述べていたわけじゃないので、北条ペアの方が頼りになりそうに見えた。 また知恵先生も憂慮に押すほど不安に感じなかった。 なので、圭ちゃん憂慮みたいな。

そんなところでいいと思います。

占いに関しては、ストレートならですけど、園崎視点では梨花ちゃまが上ってことを付け加えて。 逆なら梨花≧レナ辺りにして、心証クロス。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時0分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>いえ、この場合私がいった"能力"というのは、
単なる職業上の能力ですよ。詰まるところDMと代行です。

単純な考察力発言力は気にしないってことだね。
僕は初日占いだからちょっと遠慮しちゃったところあるし
そこで知恵先生より勝ってたというつもりはないけど
初日占いのDMを単に能力的な差で憂慮ってのは
さっぱりかな?

能力差で選ぶなら決め切れなかった北条から
憂慮選ぶよね、普通?
さらにここですでに戦犯発言ってのはなぜ?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時1分  2008/2/4(月)
【憂慮】
沙都子4、知恵3、悟史3、富竹1、北条1

【竜宮】
圭一6、悟史4、沙都子1、北条1

【梨花】
圭一5、沙都子3、悟史2、北条2

【大石】
梨花7、竜宮5

【葛西】
竜宮7、梨花5

梨花さんの占いが割れてますが、憂慮が沙都子さん最多数なので、

決定|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|無

これが決定ですな。
北条悟史(DM) (22回目)   22時1分  2008/2/4(月)
占いソート

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|北|前原|北条|梨花|竜宮|封
鷹野|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|古手|無
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

圭一お坊ちゃまの占いはレナお嬢様、梨花お嬢様のどちらの担当でも5票。
……と思ったら知恵様が苗字で入れてたのでレナお嬢様に6票?どうなるんでしょう。
案外一方に偏ったイメージがありましたがそうでもないと……。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時1分  2008/2/4(月)
>レナちゃん
>心証クロスだとそうなるんだ…納得。
んっと…

心証クロスっていうのは、例を挙げると
巫女:カナ>トエト
庶民:シバ>マルゴー>クルト>ミリア
こんな心証の場合に

カナ>マルゴー
トエト>シバ

こんな風に、占いの割り当てで1番と2番をの心証の人を「クロスさせる」から心証クロスっていうのよ。

逆に心証ストレートだと、レナちゃんの言う「自分を占うのは心証の良い方の巫女にしたいから」というような割り当ての場合は心証ストレートになるわね(自分が人なので自分が一番心証がいいという意味でなら)

上のグレースケールにたとえると
カナ>シバ
トエト>マルゴー

こういう風に1番と1番、2番と2番が組み合わさるのが心証ストレートね。

一例として持ち出した人名はとくに気にしないでね。おじいちゃんが言ってただけだから。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時1分  2008/2/4(月)
なんつーか……
葛西が笊しそうな雰囲気を漂わせているのです(汗
うーん(汗
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時2分  2008/2/4(月)
>圭一くん
>どうなんだろうなあ。
さすがに本気とは思えないんだが。
周りの反応を見てるとかそういうのなんじゃないか?

いや、僕が心象落ちたってのは、
レナ疑いなのに、レナ警備希望ってところだよ。

鬼側で抜く気満々とかに見えなくもなかったね。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時2分  2008/2/4(月)
>富竹さん
>おもいっきり葛西さんの心証おちちゃたんだけど…?

勝手にふゆふゆーと考えたんですけどー。
思いっきり笊する気持ちがあったとかじゃないんですかね〜?
レナさん範囲だったら、大石さん、もしくはー梨花ちゃま警備しようみたいなー。

ところで警備範囲変更したくなってきちゃったんですけど。
ダメですよねぇ……葛西が鬼サイドに見えてしゃーない。

大石さんは横警備で頑張って貰った方がいいですかねぇ。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時2分  2008/2/4(月)
>圭一さん
>むしろ燃えr(ふぉんぐしゃ
気持ちはものすごく判る気が…ごほごほ。

>知恵先生
もう決まった後なのでアレなのですが
北条範囲ってつまりはどっちとも決められなかったって事ですの?
それとも他の人の憂慮案見て決めるつもりでしたの?
さすがにそれは…ちょっと…(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時2分  2008/2/4(月)
>決定|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|無
ごめんやっちまった…ぜorz
素直に俺が梨花ちゃん側に入れておけばよかったな(汗
古手梨花(巫女) (24回目)   22時3分  2008/2/4(月)
>大石
決定案了解なのです。
セットも完了なのですよ。

>鷹野
鷹野……
異世界から流れてきたのがもろバレなのですよ(汗
鷹野のおじいちゃんは異世界出身なのですか(何
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時4分  2008/2/4(月)
発症して決め撃てば

【梨花−圭一−葛西】なんだけどね。

まぁそれは心に秘めておこう。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時4分  2008/2/4(月)
まあ、突っ込んどくか?
葛西さんがマジでミスったんなら、おそらく警備ははずすの自重しそうにも思うが…
鷹野三四(検死) (21回目)   22時4分  2008/2/4(月)
>ジロウさん
>葛西さんの案
梨花>竜宮の心証っていってるのに、レナちゃん警備を志願するのはなぜ?とは思うわね。
心証のいい方の巫女を守りたいんじゃないかなと思ったから、この警備案になったら、大石さんとかを守って笊するんじゃないかと勘繰っちゃうわ。
ジロウさん憂慮もなぜ?と思ったけど、こっちはうっかりだったみたいね、反応からすると。
知恵留美子(代行) (29回目)   22時5分  2008/2/4(月)
>前原くん
ふ、精査が遅れたというか、差を付けられなかったのですよ…。

>鷹野さん
へ?あれ。心証クロスとかそういう意味だったんですか?

こう、
DMA−DMBを一人の巫女が占うことをペア、二人で片方ずつ占うことをクロスだと…。(汗

>大石さん
決定案了解です。

>富竹さん
…そも竜宮さんの占いそのものを失念してたそうです。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時5分  2008/2/4(月)
>圭一
まぁ……
たまにはこういうこともあるのですよ。
真配置に気がつきにくくなったと思えば(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時5分  2008/2/4(月)
>大石さん
案了解です。
私は圭一君占いですね。

>鷹野さん
なるほど…ありがとうございます。
DM本人の場合は自分の心証を限りなく良いものとして扱うんですね。
…考えてみればそりゃそうですよね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時6分  2008/2/4(月)
葛西さんがちょっと不安な感じかな…。
ミスしちゃった人にも見えるけど…。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時7分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
>鷹野のおじいちゃんは異世界出身なのですか(何
おじいちゃんは神だからなんでも知ってるの。

本当は、ここにいる人で心証差とかの一例を挙げちゃうと、私の考える心証と間違われてややこしくなっちゃいそうな気がしたから、別のところから持ってきたんだ。

って言えっておじいちゃんが言ってるわ。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時7分  2008/2/4(月)
>知恵
一応、クロス占いには知恵の言っている占いをさす事も【あった】のですよ。
最近は見かけなくなりましたが(遠いめ

>葛西
うーん
なんか最後に来て明日レナが居なくなる気がひしひしとするのですよ(汗
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時7分  2008/2/4(月)
>詩音ちゃん
>大石さんは横警備で頑張って貰った方がいいですかねぇ。
僕も一瞬そう思ったけど、そうしたらしたで裏をかかれたり
てのもあるかもしれないからね。
なんだかんだで多数決でレナ警備葛西さんになっちゃったけど
微妙だけど、ここは任せておいて、結果を出してくれることに
期待するしかないんじゃないかな?


>鷹野さん
>ジロウさん憂慮もなぜ?と思ったけど、こっちはうっかりだったみたいね、反応からすると。

どっちにしてもうっかりってことは、
そこまで慎重に案作成してないってことだからなぁ
園崎詩音(共感) (27回目)   22時7分  2008/2/4(月)
>大石さん

決定案了解しましたよー、ご苦労様ですー。

>葛西
>やはり警備が狙われる可能性が高そうですね。

ええっと…なんだか葛西範囲の巫女が抜かれそうで…。
抜かれないようにとしか…。
あー、それとですけどー、票を見たらですが誘導している節があまり見当たらないのでDMに鬼は微妙かなぁ、と私思っちゃったりするわけなんですけど。
なんで警備が狙われる可能性が高いと思ったんです?
前原圭一(DM) (27回目)   22時7分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>なんででしょうね、竜宮さんとの問答の時は占いが当たって
>いたということ、念頭において会話していた筈なんですが…。
うっかりっていうのまあ、そういうもんだからな(汗
気にせずしっかり警備やってくれ。
警備は結果が大事って偉い人も言ってたし(ぇ

>富竹さん
>いや、僕が心象落ちたってのは、
>レナ疑いなのに、レナ警備希望ってところだよ。
ああ、そういうことか。
それは確かにあるな。
ただ、もし葛西さんが鬼だとすれば、抜くつもりで開き直ってるのか、はたまたてんn…ごほごほ!
うんまあ、そういうことだと思うんだぜ(何
抜かれてたら憂慮にするしかないだろうなあ。対処的には。
それとも警備逆にするかどうか決議するか?
それも微妙だとは思うんだが。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時7分  2008/2/4(月)
まあ葛西さんには思うところありますが、範囲外しても梨花さん抜かれたんじゃしょうもないですな。
考慮はしてみますが。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時7分  2008/2/4(月)
>富竹さん
>おもいっきり葛西さんの心証おちちゃたんだけど…?
全くです。返す言葉もございません。
今すぐL5に走りたいところですが、そこは我慢しておきます。
>範囲は別票
その辺りは様子見、ですね。
いまいちどちらが薄いか濃いか、は判断がつきにくかったもので。

>竜宮さん
>どの問答がどう気になったんですか?
竜宮さん(7回目)と私、葛西(8回目)のあたりです。
そういえば確かにグルと考えない、というのは尚早と思いまして。
しかしそうとは言え、もし竜宮さん人であれば富竹さんはK以下、
鬼であれば私が警備する意味がない…本当に矛盾だらけですねorz

何回も見苦しいですが、お騒がせしたことお詫び申し上げます。
北条悟史(DM) (23回目)   22時8分  2008/2/4(月)
>詩音お嬢様
>警備範囲変更したく
同意というかなんというか。
ドジっこ属性に見せてるだけと願うべきなんでしょうか。ここは。

>知恵様
精査はどういった部分を見たんでしょう?
何かの発言ならば、何回目と何回目。といった感じに具体的に答えられます?

>大石様
了解いたしました。お疲れ様です。(ぺこり
北条沙都子(DM) (26回目)   22時8分  2008/2/4(月)
>大石さん
了解ですわ。
残念だけど冥土でメイド服来て明日から応援してますわ(ぐしゃ
警備のお二人が来る事を祈ってます。

>葛西さんの警備案
ものすごーーくザルする気満々に見えてしまって程よく黒っぽいですわよ…。
大石さんに頑張ってもらうしかないのでしょうか?(汗
憂慮案はうっかりっぽいとは思いましたが。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時9分  2008/2/4(月)
>知恵さん
>DMA−DMBを一人の巫女が占うことをペア、二人で片方ずつ占うこと
>をクロスだと…。(汗
ややこしいけど、本当は占いは、ペア・クロス・ストレート、心証クロス・心証ストレートという5パターンがあるんだ。

知恵先生が言ってるペア・クロスは心証が関係ない方だね。
今は心証重視だから、ペア・クロス占いは流行ってないみたい。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時9分  2008/2/4(月)
…………あちゃー。やばいなあ。もしかして私がラス鬼候補? …………というか、梨花ちゃんが鬼なのバレたら下手したら一気に終わらない? ちょっと奇策がいるかもね。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時9分  2008/2/4(月)
>大石さん
決定案了解しました
まとめお疲れ様です。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時11分  2008/2/4(月)
>圭一君
>警備逆にするかどうか決議
悪くはないと思うけど…知恵先生の喉が…。

>葛西さん
なるほど、了解です。


レナもちょっと喉が痛い…。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時11分  2008/2/4(月)
俄然葛西が黒く感じる…………というか、人側でも鬼側でも、その発言っていわゆるKO…………い、いやいや。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時11分  2008/2/4(月)
>圭一くん
それとも警備逆にするかどうか決議するか?
それも微妙だとは思うんだが。

きまった案を覆すにも時間もないし、このまま
任せて本当にレナちゃんが抜かれるようなら
責任とってもらうしかかないよね。

後この状況だと、葛西さんが笊したって
【レナ−葛西−富竹】の富竹一人旅ファイトおー!
とか言うことだってできるだろうから、その辺の
判断は微妙だね。
前原圭一(DM) (28回目)   22時11分  2008/2/4(月)
>知恵先生
>へ?あれ。心証クロスとかそういう意味だったんですか?
>こう、
>DMA−DMBを一人の巫女が占うことをペア、二人で片方ずつ
>占うことをクロスだと…。(汗
ああ、知恵先生との話がかみ合わなかったのはそれでか(汗
心証クロスは、心証がついているだけに巫女の印象と占い対象の印象を比べて、心証いい巫女を占う二人のうち怪しい方に、心証劣るほうの巫女を信用できそうな方に当てるってことだ。

知恵先生の言っているのは、ただのクロス占いだな。
そして、対になっているのがペア占い。
昔は確かにこの手法が盛んだったが、最近じゃすっかり廃れちまったな。

>葛西さん
>やはり警備が狙われる可能性が高そうですね。
ブラフだよね?(笑顔
ブラフだと言ってくれええええええええええええええええ!!
園崎詩音(共感) (28回目)   22時12分  2008/2/4(月)
>お姉

出来ればですけど、圭ちゃん憂慮に関しては判りましたが。
占いの割り当てとかについても、理由お願い出来ます?
明日とかでも構わないですけどー、テープ読めてないみたいですしね。

>富竹さん
>ここは任せておいて、結果を出してくれることに期待するしかないんじゃないかな?

ま、そうなんですけどねぇ。 今の葛西を見てると不安がいっぱいですよ(汗
富竹さんの心証は、悪くはないですので。 【レナ−富竹】の鬼庇いは残っちゃいますけどね★

>そこまで慎重に案作成してないってことだからなぁ

逆説的に考えると、通るはずのない富竹さん憂慮で出したことを考えればですが、今日の個人案に出来ればかかわりたくなかった、という見方ができるかなぁ、と。 絞るのであれば憂慮ですね。
ただそこから何を導き出せるか?と言われると、メリットが思いつきませんけどね。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時13分  2008/2/4(月)
とりあえず、葛西は安全に襲撃できそうなのですよ。
明日は余程の事が無い限り圭一が憂慮になりますから……
んー、検死と大石辺りをCSに組み込んでいきますですか?
鷹野三四(検死) (24回目)   22時13分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>やはり警備が狙われる可能性が高そうですね。
そう思っても、ここで言っちゃうと、葛西さんが笊する可能性がいっきに上がって鬼が特攻してくる可能性が非常に高くなるんだからね?
沙都子ちゃんが鬼っていう可能性もあるし、ちゃんとレナちゃん守ってくれなくちゃいやよ?
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時13分  2008/2/4(月)
鷹野さん、メビウス住人ですかw
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時13分  2008/2/4(月)
一番いけないのは戦犯発言かな。

これで黒決め撃ちしてもいいぐらいの失言。

繊細がすぎる人なら場を混乱させて自分憂慮時に
K固定されてしまうみたいなことを考えて
いう場合はあるかもだけど八割がたクロかな。
北条悟史(DM) (24回目)   22時14分  2008/2/4(月)
なにやらクロスやストレートやで色々と誤解が多かったみたいですね。
私の心証ストレート像なども他の方と違うようでしたし。

>鷹野様
>ペア・クロス・ストレート、心証クロス・心証ストレート
心証じゃないストレートは初耳ですね。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時14分  2008/2/4(月)
>ジロウさん
>どっちにしてもうっかりってことは、
>そこまで慎重に案作成してないってことだからなぁ
そうね(汗
でも葛西さんが鬼とすると、ほとんど死票になってるのよね。だからこの案と明日の結果で、鬼の配置が考え易いかもしれないわ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時15分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
んー、ってことは、特攻は無しか?
まあ、はずさ無そうに見えるしなあ…
北条沙都子(DM) (27回目)   22時15分  2008/2/4(月)
もう、これで明日巫女抜かれたら葛西さん真っ黒…(汗笑
今までの言動全部ブラフですわよね?ね?
これで冥土で再会しました★とかいったらお仕置きですわよ!?
葛西辰由(警備) (23回目)   22時16分  2008/2/4(月)
>詩音さん
>なんで警備が狙われる可能性が高いと思ったんです?
それは皆さんの返答からです。
私も、狙われるとしたら巫女警備あたりかなとは思っていましたが、
皆さんのを聞いて大分そう確信…って程ではないんですが。
誘導の流れがないとは言い切れませんが、ここで誘導しても仕方がないでしょう。

ここはそれ程怪しい事を言ったつもりはないんですけどね。


>悟史さん
>ドジっこ属性に見せてるだけと願うべきなんでしょうか。
見せかけているというよりまんまドジっこという方が正しいようです。
以前麻雀などでもやってしまったことが…いえもうそれは…。


>沙都子さん
>憂慮案はうっかりっぽいとは思いましたが。
警備はそのまんまだったのですが、憂慮でヘマしたこともあり、
警備意見そのものが怪しくなってしまったようですね。
憂慮変更の意志がある、と見なしていただければ幸いです。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時16分  2008/2/4(月)
>詩音ちゃん
>富竹さんの心証は、悪くはないですので。 【レナ−富竹】の鬼庇いは残っちゃいますけどね★

【レナー葛西−富竹】でレナか葛西Kなら僕さえ生きてれば
けっこういけるだろうしね。そこは否定できるとも
思ってないよ。
その三人全員鬼でも強引すぎる鬼ならやらないとも言えないだろうし

僕視点では当然否定し続けるけどね。

>逆説的に考えると、通るはずのない富竹さん憂慮で出したことを考えればですが、今日の個人案に出来ればかかわりたくなかった、という見方ができるかなぁ、と。 

そういう意図もあるかもね。

>絞るのであれば憂慮ですね。
いや憂慮が適当なら占いや警備案に一物あるんじゃないかと
思うかな?
古手梨花(巫女) (26回目)   22時17分  2008/2/4(月)
>沙都子
>これで冥土で再会しました★とかいったらお仕置きですわよ!?
明日の朝に冥土で再会は許してあげましょうなのです。
レナが抜かれてその上、葛西が冥土に行ったら……

止めませんですよ(ぇー
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時17分  2008/2/4(月)
…葛西さんがちょっと怖い感じになってるっっ!?
レナを守ってね…レナは鬼を撃退なんて無理だよ…家にあるメカも鬼と戦うのには役に立たないから…。
ロボットは今カラフルなお兄さんお姉さんに貸し出し中だし

信じてる…信じてるよ葛西さん…。
というか今はレナには信じるしかない…。
まあ、レナは今のところ案とかはただのミスかな〜と思ってるけどね、どっちかというと。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時18分  2008/2/4(月)
>悟史くん
>ストレート
ん?

例)梨花→富竹、レナ→知恵

梨花→圭一 →ペア占い
梨花→沙都子or沙都子 →クロス占い

例)心証 梨花>レナ
  沙都子>悟史>圭一

梨花→悟史 心証クロス
梨花→沙都子 心証ストレート

普通に心証つかないストレート占いなんてないわね…何捏造してるんだろ、私。
ごめんね、心証クロス・ストレート/ペア・クロスの4パターンしかなかったわ。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時18分  2008/2/4(月)
特攻しても……
大石が神になりそうな気が(ぇー
葛西は正直表視点だと警備したくないなーって気になるのですよ(汗
園崎詩音(共感) (29回目)   22時18分  2008/2/4(月)
>富竹さん
>後この状況だと、葛西さんが笊したって【レナ−葛西−富竹】の富竹一人旅ファイトおー!

私もそれを考えついてやめました。
何故か?って?? この状況で葛西がレナさんを抜いて富竹さんが多少白くなっても、初日の状況が黒すぎて何処かで憂慮されるだけなのでは?と思ってなんですけどねぇ。

逆に【レナ−葛西−富竹】でのSSはし難いと判断しちゃいますよ。
それでしてきたらー、賞賛ものです。

因みに私が生き残っていたら疑いますんで♪

>大石さん

今日の警備先は色々と考えてくださいねー。
巫女*守でお願いします。 なんで大石さんにだけ言っているのか…まぁうん、状況的に察して頂ければ幸いですよ。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時19分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|北|前原|北条|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|古手|無
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|古手|無*遅刻
決定|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|無
前原圭一(DM) (29回目)   22時19分  2008/2/4(月)
>魅音
心証か。うむむ。
きっと中盤以降で加速したんだい!(ぇー

>沙都子
>気持ちはわかる
これで覆せたら最高なんだがな。
まあまず無理だろ。長期だし。もし出たらそんときゃ頑張るぜ。

あと、人ならすまないな。
冥土で応援よろしく頼むぜ。

何か遺言とかあれば聞いておくが。

>富竹さん
>きまった案を覆すにも時間もないし、このまま
>任せて本当にレナちゃんが抜かれるようなら
>責任とってもらうしかかないよね。
まあ、それくらいしかないな。
それに葛西さんが鬼としても、梨花ちゃんが鬼じゃない保障も無いし、どっちかというと巫女両方人なら抜かれて痛いのは梨花ちゃんだからなあ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時19分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
明日の朝に冥土で再会は許してあげましょうなのです。
レナが抜かれてその上、葛西が冥土に行ったら……

止めませんですよ(ぇー

沙都子ちゃんが冥土にいると確信するあたりの発言も
クロとりたいところだね。

これで案が沙都子憂慮ならクロ発言確定かもだけど
知恵憂慮だからまぁスルーかな?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時20分  2008/2/4(月)
喉が余りまくってる魅音@遅刻です。

本当今更ながら考察など。

上で言ったけど、私視点か見ると、【梨花鬼ー詩音K】、【詩音K】でないかぎりはこの二人が人に見えるんだよね。前者の場合、梨花ちゃんは心証稼ぎといざ詩音が憂慮されて検死で人判定出たときにそれを強化する手かな。……この場合は【梨花ー詩音K−葛西ー誰か】ということで。え、何故葛西? いやまあその。

【レナー富竹】の初日庇いは、どうかな。ありえるともいえるし、ちょっとあからさまな気もするね。こうなると、本人言ってたように、富竹さんが「初日占い貰って遠慮しちゃったから」発言少なかったのが惜しいね。確かな発言力を見せてくれたなら、この説の警戒度は下げることも出来たんだけど。こっちも【レナー富竹ー葛西ー誰か】かな。

…………ごはんもってこよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時21分  2008/2/4(月)
さーて、波乱はありました。
すごい自責の念が胸に渦巻いていますが、
コレで逆にGJできる確率が上がった…?とか考えないでも。

まぁ、明日竜宮さんが狙われる確立は低いでしょうね。
そして明日は私憂慮と。仕方ないからSSでもー(ぁ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時21分  2008/2/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|富|北条|圭一|古手|竜宮|封
詩音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|北|前原|北条|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|古手|無
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|古手|無*遅刻
決定|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|無
古手梨花(巫女) (27回目)   22時21分  2008/2/4(月)
>大石
とにかく堅実に行って欲しいのです。
葛西が物凄く頼りにならなさそうで、レナとは今日でお別れな気がひしひしとしますが……それでもボクを警備して欲しいのですよ(涙
大石蔵人(警備) (23回目)   22時21分  2008/2/4(月)
>詩音さん他
ちょ!?
プレッシャーきつすぎ…
これでまさかの葛西人だったらWGJあるかもですけど勘弁してくださいよお?

…マジで心臓バクバク言ってます(笑
北条沙都子(DM) (28回目)   22時22分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>憂慮変更の意志がある、と見なしていただければ幸いです。
それは了解ですわ。でも…でも(涙
もうぶっちぎりで真っ黒くなっちゃってますわよ〜

>梨花
明日再会ならオロナミン詩ぃ一気のみで許します(ぇー
抜かれた上でなら…ねーねーにお願いして園崎の地下祭具殿への鍵をお借りしてきますわ(号泣)

>圭一さん
気になさらないで下さいな。私が最後の最後でドジ踏んで怪しい言動したのがいけないのですから。
偽鬼判定の長期での覆しはある意味最終目標だったりしてますわよ♪
遺言ですか…そうですね。巫女抜かれたら容赦なく葛西さんを…(ぐしゃ
もう、不可抗力もあるのでしょうが怪しすぎましてよー(涙
鷹野三四(検死) (27回目)   22時22分  2008/2/4(月)
>大石さん
葛西さんはいないものと考えて、今日抜かれて困る巫女はどっちかで考えた方がいいかもしれないわ・・・(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時22分  2008/2/4(月)
なんかネタ出したくなってきましたw
えぇ、空気読めてませんよ!でもそれっていけないこt(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (30回目)   22時23分  2008/2/4(月)
>葛西
>誘導の流れがないとは言い切れませんが、ここで誘導しても仕方がないでしょう。

一つ言っておきますけど…貴方が人サイドで、大石さんが鬼サイドならすっごーく良い流れだと思いますけどねー?
例えばですけど、葛西が鬼サイドでレナさんを抜きそうだったのでそっち警備をしていました、とかね? それで、梨花ちゃまが鬼隠しと。
そういったことも考えられるケースです。

後誘導が無いと考えているのは何故でしょう?
占い誘導の痕跡がなくともですが、警備誘導の可能性は否定出来ません。
大石さんが鬼サイドなのであれば、梨花ちゃま抜きでも構わないわけなんですしね。 占い的に白い巫女なわけなんですから。

巫女が抜かれないように頑張って下さい、としか言い様がありません。
前原圭一(DM) (30回目)   22時23分  2008/2/4(月)
>葛西さん
>ここはそれ程怪しい事を言ったつもりはないんですけどね。
そいつはあれだ。
その前が怪しいこと言ってたから、フィルターかかって、ちょっと見方を変えれば怪しくなるようなことは全部怪しく見える法則だw
まあ確かに冷静に考えれば葛西さんの言うこともわかるんだが、
とりあえず人なら今日のところは大人しく巫女を守っててくれ。

さて、そんじゃ眠いし俺はそろそろ寝るわ。
また明日よろしく頼む。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時24分  2008/2/4(月)
>大石さん
ってレナ警備ってことですか!?
いやいやいや、梨花ちゃんの方が…いや、でもレナからすると…いや、やっぱり梨花ちゃんの方がいい…ですよ。うん。
少なくとも村視点では。
ブラフ…ですよね?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時24分  2008/2/4(月)
ないだろうけど、圭ちゃんがレナ特攻して通っちゃったら、もうこれ勝ったも同然?w
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時24分  2008/2/4(月)
>詩音ちゃん
>因みに私が生き残っていたら疑いますんで♪

僕は初日占いDMだからレナCSが破たんしない限り
最後までいることになるとおもうよ。

疑うのはいいけど、そう思わせたい鬼の意図っていうものも
考察したうえで判断してね。

>圭一くん
>どっちかというと巫女両方人なら抜かれて痛いのは梨花ちゃんだからなあ。

両人ならそうだろうね。
判断が圭一くんより難しそうな悟史くんの占いもでないしね。
北条悟史(DM) (25回目)   22時24分  2008/2/4(月)
こんなに夜を任せるのが不安で仕方ないフリーザ様は初めてですよ……。

>鷹野様
あら…てっきり必殺独断鬼探し直球勝負の事かt(ふぉんぐしゃ

>魅音お嬢様
Kで言えばむしろ園崎が全く関係ないパターンも考えられますね。
後半襲うための絶好の的にするためで十分占いの理由が取れますし。
それとお食事ですが、今日の分はカレーしか残っていません。いかがなさいましょう。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時25分  2008/2/4(月)
と、言う訳で明日から冥土で応援してますわ☆
>葛西さん
GJでいらしたのならお茶とお菓子でおもてなし致します。
抜かれたら…判ってますわよね?(涙)

もう巫女を抜かれないように頑張って下さいまし。としか言いようがないですわよ。
古手梨花(巫女) (28回目)   22時25分  2008/2/4(月)
>大石
みぃ……
これで抜かれたら大石2:葛西3ぐらいの割合で恨むのですよ……(涙
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時25分  2008/2/4(月)
>大石さん
葛西さんはいないものと考えて、今日抜かれて困る巫女はどっちかで考えた方がいいかもしれないわ・・・(汗


鷹野さんのこの発言、若干鬼っぽい?梨花ちゃんを抜きたいとか葛西さん人でWGJ狙いとか。
どっちかというと後者かな?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時25分  2008/2/4(月)
いっそのこと開き直ると慌てふためき様が楽しく見えてくるという法則。



   ま さ に 外 道 !

…えぇ、どうせ明日残っても憂慮ですよーっと。
それで人判定が出て…いや、こうなると検死鬼の可能性が高いでしょうか?
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時26分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
条件が整えば、俺なら葛西さん警備するけどなw
まあ俺の思考は特殊だから考慮に入れないほうがいいが。

どうする?
確かに特攻が失敗した場合、レナが白くなっちまうのはあるが。
一応、【レナ-富竹-圭一-誰か】までは主張できるぜ。
圭一が大石襲撃しようとして葛西にGJされた可能性だな。
票そのものは最高でも2−2にしかならんのが痛いっちゃあ痛いが。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時26分  2008/2/4(月)
なんだか最後の最後でカオスになっちゃったけど、お風呂とか諸々の用事をすませたいから、お先に失礼するわね(汗

葛西さんは…人ならちゃんとGJしてね。本当にお願いするわ。

>ジロウさん
>両人ならそうだろうね。
ジロウさんは初日(いま)の段階では、両巫女人はどれくらい考えているの?
園崎詩音(共感) (19回目)   22時26分  2008/2/4(月)
ハッ、気がつけば表が0にっ。
此処までいっておけば相方警備はないでしょう。

突っ込むのであればですけどー。

>ここはそれ程怪しい事を言ったつもりはないんですけどね。

梨花ちゃまの方が白いと言っておきながらの、レナさん警備。
相方、つまり大石さんが鬼サイドの可能性を考慮していないというところからですね。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時27分  2008/2/4(月)
>竜宮さん
なんとなく巫女お二人見てると両巫女人もなくはない気がしてますからねえ。まさかの園崎鬼Kとか(ぉ

まあブラフ言う警備は笊か堅実です。
乞うご期待ってやつですよぉ?
んっふっふっふ
北条沙都子(DM) (30回目)   22時27分  2008/2/4(月)
ラスト。
>大石さん
WGJしてしまったら…冥土で肩揉んでおもてなしいたしますわ(涙

では。私もこれで。おやすみなさいましですわ〜
鷹野三四(検死) (29回目)   22時28分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
>これで抜かれたら大石2:葛西3ぐらいの割合で恨むのですよ……(涙
残り5割はどこにいったのかしら…。

>悟史くん
>あら…てっきり必殺独断鬼探し直球勝負の事かt(ふぉんぐしゃ
それは神託を受けた神巫女ねw
竜宮レナ(巫女) (30回目)   22時29分  2008/2/4(月)
じゃあ、皆さんお疲れ様〜。
お休みなさいです。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時29分  2008/2/4(月)
>鷹野
正確には大石4:葛西6なのですよ。
こういう場合2で割りません?(ぇー
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時29分  2008/2/4(月)
>鷹野さん
>ジロウさんは初日(いま)の段階では、両巫女人はどれくらい考えているの?

まだまだ全然ありうる感じだね。
初日は巫女の占いを元の考察が多いから巫女鬼思考にはなるけど
両巫女人でおかしいってことも別にない状態かな?


とりあえず最後に言いたいことは、
葛西さんは自分が回りに怪しまれてしまったという
自覚があるなら、確実にレナ警備をして結果をみせて
ほしいということだけだね。

ちょっと早いけど、これで喉も終わるので失礼させてもらうよ。
【憂慮】沙都子ちゃんでセット完了だよ。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時29分  2008/2/4(月)
わ…私は警備一なんだ…!だから…だから鬼はこの私の手によって、
*ななければならない…!私に*されるべきなんだーーーっ!!!

しかし、なんというかこれで竜宮さんが襲われる確率が低くな(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) (30回目)   22時29分  2008/2/4(月)
>悟史くん
私以外との絡みを攫ってみました。
正確に言うと悟史君11回目〜 前原くん9回目〜 沙都子さん10回目〜 のDM同士の絡みに注目して、沙都子さんは多少頼りなげ…私が言えた分では絶対ありませんが、と、悟史さんの竜宮さん鬼側への偏りを見た上で、前原くんを竜宮さんに当てたいことから消去法で。

>葛西さん
私の11回目の発言と皆様の反応を見てもう一度見て警備先を考えていただけると。

>クロスと心証クロスは別物
……穴を掘って隠れたいと思いますorz
といいますか。
………大分精査したりした話の内容が変わるのですがorz
取り返しが付かないです安西先生…。

>大石さん
……正直、今日一番大石さんが襲われそうなのですが…頑張ってください。

では、私も喉尽きですのでこれにて――
古手梨花(巫女) (30回目)   22時29分  2008/2/4(月)
ラスコ!!
北条悟史(DM) (26回目)   22時29分  2008/2/4(月)
知恵様が最後の一言で私の質問の回答をしてくれると信じて。

>鷹野様
しかし下手すれば紙巫女ですね。(ぇー
鷹野三四(検死) (30回目)   22時29分  2008/2/4(月)
おじいちゃんは神!
前原圭一(DM) (10回目)   22時29分  2008/2/4(月)
>魅音
>ないだろうけど、圭ちゃんがレナ特攻して通っちゃったら、
>もうこれ勝ったも同然?w
いやあ、問題は明日の襲撃先に困りそうなのがなあ。
検死襲撃か?

>詩音
>梨花ちゃまの方が白いと言っておきながらの、レナさん警備。
>相方、つまり大石さんが鬼サイドの可能性を考慮していない
>というところからですね
結局そこになるんだな。
どうも昔の俺を見ているようで、葛西さんは憎めんのだよなあw
ついつい甘めの発言をしちまったぜ。

しかし淵で詩音が一番COOLなんじゃないか?
普通に表で圧倒されたんですが。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時29分  2008/2/4(月)
らすこー
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時31分  2008/2/4(月)
ラスコに爆弾発言


   外  道  !


フフ…しかしどうも竜宮さん警備でもGJできる確率が低いようで
どちらにしろ明日憂慮一直線ですか…。

あー…サングラス外しておけばよかったですな…。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時32分  2008/2/4(月)
4残った…むー。
8回ぐらいはネタしちゃったから実質18回か。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時32分  2008/2/4(月)
>圭一
>しかし淵で詩音が一番COOLなんじゃないか?

ボクもそう思いますです♪
しかし、葛西……
うーん、あそこまで疑われるようになれば初日にGJできますですかね?(何
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時33分  2008/2/4(月)
悟史はあげは蝶さんとか思ったけど、
そのわりに大人しかったな。違ったかな?
または本人じゃなくても、本家から来た人とか。
そんな感じの感触だったなあ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時33分  2008/2/4(月)
なんとなく4回目あたりで沙都子変に怪しく見えて。
そして17だかそこら辺で一変して。(ぇー
でも流れでうだんだとー。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時33分  2008/2/4(月)
思ったんです。これだけ竜宮さん襲われる確率が低いのなら、
もはやはっちゃけて他警備にいってもOKでは!?
しかしそうなると誰が襲われるかわかりませんね…。
せめて大石さんが鬼か人かさえわかれば…っ

ちぇっ…困ったな…(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時34分  2008/2/4(月)
セットも問題なしっと。

昨晩は今日の運勢を占い、
結果は末吉でした。
憂慮:■沙都子
占い:●圭一
古手梨花(巫女) (16回目)   22時34分  2008/2/4(月)
それはそうと、今日の襲撃先は
1.レナ
2.葛西
になると思いますが……
レナを襲撃すれば運がよければ抜ける。
下手するとWGJもありえる。

逆に葛西襲撃なら間違いなく通る。
代わりに明日の憂慮は困難に……
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時34分  2008/2/4(月)
そういや、詩音はルティさんとか?
最近になって思うんだが、あの人とみにCOOLだよなあ。
たまに変調をきたすときがあるっぽいけど(ぇ
園崎詩音(共感) (20回目)   22時35分  2008/2/4(月)
>圭ちゃん
>しかし淵で詩音が一番COOLなんじゃないか?

COOLじゃなくて、好き勝手に述べているだけですよん★
割れない限り強気でいくのが園崎ですからー。
今日圭ちゃん庇えたら、明日お姉憂慮の可能性があるので心証上げに走っていた点はありますけどね。

>お姉

ええっと、明日とかあまり喋れそうになかったら言ってくださいね?
お姉ラスがありますし、考察や質問を一緒に考えますから。
戸惑った時や遅くなりそうな時はある程度用意しておきますので、遠慮なく皆に頼っちゃいましょー。

>ALL

襲撃先はどうしましょう? 大石さんor葛西のどちらかしかないわけですが。
葛西を黒く見せたいのなら大石さん、となりますけどね。
葛西の警備先は不明ですけどねぇ。 この状況で相方にいけるかどうか、という意味でですけど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時35分  2008/2/4(月)
うんうん、詩音かっこいい。
…………ヘタすると私がラス鬼だけど、どうか助けてねっ。頼りない姉でごめんー(泣き
前原圭一(DM) (11回目)   22時36分  2008/2/4(月)
俺的には特攻かけたいところだがー。
みんなはどう思う?

GJされた場合、あまりにもきつくなるようなら
葛西襲撃でいいとは思うが。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時36分  2008/2/4(月)
でも、園崎ラス鬼にするのであれば圭一はGJで命を捨てるより、占われてからレナに特攻でも問題ない気がしますですね。
こうなると大石を含め検死の片方を鬼にしないといけなくなりますが(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時37分  2008/2/4(月)
知恵先生は消極的というか、むしろ無関心に見えるというか。
特に自分の能力についての部分が。

とりあえずノリ具合で見ると梨花―入江―圭一―知恵Kと推察。
でも印象で見ると鷹野―沙都子―知恵―葛西Kっぽい。

まぁ戯言さね。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時37分  2008/2/4(月)
>お姉
>…………ヘタすると私がラス鬼だけど、どうか助けてねっ。頼りない姉でごめんー(泣き

うん、助けるから助言いっぱいしますよ?
一緒に頑張ろうね?(なでなで
あらかじめ、こういうのなれてないー!と言って下されば、一緒に考えるから。

なんていってもですー、口先の魔術師に魔女までいるんですからねー?
皆で一緒に考えていきゃー、なんとかなりますよん♪
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時37分  2008/2/4(月)
まあ…表がこの状況なら葛西さんも人ならレナを警備するよね。
まあ心配してもどうにもならないし。

さて、お風呂入って、今日のログを読み直して、三国志やろうかな。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時38分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
そうですね……
何となくですが、葛西は懲りていないような気が(ぇー
ですので葛西でいいような気がしますですね。
なんと言うかあそこまであからさまではありますけれど……
うーん……
前原圭一(DM) (12回目)   22時38分  2008/2/4(月)
>詩音
魅音のサポートって意味なら、
俺が*んだとしても、そっちに回ることは可能ではあるが。
ていうか警備襲撃確定か。まあ、明日の魅音を考えるなら、
そのほうが無難ではあるかな。

襲撃するんなら大石さんにしておくか。
葛西さんは残してあげたいw
葛西さんがはずさない前提で警備襲撃するんだから、
大石さん襲撃で問題ないと思うぜ。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時39分  2008/2/4(月)
圭ちゃんはレナさんに占われた方がいいですよん。
【レナ−知恵】の繋がりは否定出来ない状態に持ち込めますから。

もし賭けをするのであればです。

今日検死襲撃も一つの可能性ではありますよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時39分  2008/2/4(月)
あー、違うっぽいな(ぇ
案外大根さんとかあの辺りかもしれない。
あの人も最近かなり(ry
葛西辰由(警備) (10回目)   22時39分  2008/2/4(月)
もういい!

退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!

ということで大石さんに。
…そういえば、私のラスコ…あれ鬼ヶ淵の方々にはどうでしょうか?
確かロスタイムの間に決められるんですよね。

…よし、竜宮さん警備でいきましょう。
竜宮さんが鬼でしたら仕方がありません。
完璧開き直って一人L5道を突っ走りましょう。
ふふふ…ふふふははっはははははっははははあはははははははは…っ!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時39分  2008/2/4(月)
レナはまず抜けない、と思うよ。抜けたときのことは魅力的だけどね。
私の意見は大石さん、かな。葛西をどこまで黒く見せれるかは不確定だけど、うまくいけば園崎憂慮が一夜分遠のくし。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時40分  2008/2/4(月)
あー、ヘーベルハウス途中で終わっちゃったから続きやろうかなぁ。
でもあれは最初からやるから楽しいんだ!
古手梨花(巫女) (19回目)   22時40分  2008/2/4(月)
検死襲撃ですか。
それはボクも疑われる事になりますけれど……
葛西を黒くしたまま残すのならありですね。
この辺は色々勘繰られてボクが不利になる可能性もありますけれど(汗
前原圭一(DM) (13回目)   22時41分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
>検死襲撃
んー、というよりは、レナ-検死で判定偽りに来た、
って感じに見えるんじゃないかな。
もしくは悪配置とかね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時43分  2008/2/4(月)
ああいや、大根さんにしては普通すぎるな。違うな(何
んーまあ誰でもいいか(投げ
古手梨花(巫女) (20回目)   22時43分  2008/2/4(月)
検死襲撃なら鷹野に一票ですね。
頃合を見て大石を襲撃すれば葛西はGJさえされなければ憂慮に持っていく事は楽だと思いますです(酷
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時43分  2008/2/4(月)
発言使い切りたいけど何の事書こうか。
恵方巻きって何であんな高いの?
園崎詩音(共感) (23回目)   22時44分  2008/2/4(月)
先ず今日の案からですけど。
梨花ちゃまと圭ちゃんの繋がりは薄いです。
また梨花ちゃまと知恵先生の繋がりも薄いですね。
となるとですが、配置的に可能性が高いのは【レナ−知恵】or【園崎鬼K−圭一】これが一番あるかな、と。

なので、特攻するよりも前者の配置を思わせた方がいいでしょう。

検死に関しては【レナ−知恵−誰か−誰か】を強く意識させることが出来ます。
但しその後の襲撃はギャンブルとなっちゃいますけどね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時45分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
ふむ……
となれば、鷹野襲撃ですかね……
入江はあまり印象に残っていないけれど(ふぉんぐしゃ
鷹野を残すと色々厄介な事になりそうです。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時46分  2008/2/4(月)
梨花ちゃんは偽判定、明日についてはナシだよね?……そうなるとけっこうアリなんだね、検死。詩音すごいすごい!
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時46分  2008/2/4(月)
殺伐とした固有結界にヨウカンマンが!

 .__
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  | |
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時46分  2008/2/4(月)
うわー(涙)余計なこと言うんじゃなかったですわ。
一言のぼろで憂慮かぁ。まだまだ精進足りませんでしたわね。
印象薄いってのは前も言われたから、これ何とかするのが課題ですわね。

やばい。DM楽しいわ
初日憂慮も楽しむ位でいかんとやってられないかな?思ってたけど案外楽しいや。


こんなんだから、某村の圭一の備考欄に【ワクテカM型】とか書かれるんだよ(Тωヽ)
偽鬼食らった時の自分の反応が想像できておっかない…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時46分  2008/2/4(月)
ありがとう、ようかんマン!

 i〜'~~|
 |__|
  | |
前原圭一(DM) (14回目)   22時46分  2008/2/4(月)
>詩音
>但しその後の襲撃はギャンブルとなっちゃいますけどね。
ギャンブル要素についちゃ、どっちも同じだと思うぜ。
今日か明日かってところ。
まあ、明日レナが守られにくい分、警備が他行く可能性が上がると言えば上がるんだが。

詩音的にはどういうのがやりやすい?
俺はそれに合わせる。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時47分  2008/2/4(月)
._n_
 |__|
  | |
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時47分  2008/2/4(月)
.___
               | | ・∀・|
               | |.    |
             | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
           | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |    |..ようかんマン..|     。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
           |    |. ここに眠る |
           |__|______|
北条悟史(DM) (10回目)   22時48分  2008/2/4(月)
ようかんマンの冒険は続く!

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<第一部・完!
       ┷┷┷
前原圭一(DM) (15回目)   22時48分  2008/2/4(月)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★圭一

とりあえずここまでセット。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時49分  2008/2/4(月)
12分の間でざっと考えるとですけど、ストレートなら大石さん。
これは憂慮候補者が一気に増えるという意味でです。
但し圭ちゃんに鬼判定が出た時点で、どの道1/2の襲撃を迫られることとなります。
【レナ−両検死−知恵】これしかCSが無くなりますから。
失敗した場合となりますけど。 奇策でいくのなら、検死、となりますね。

セオリーというかです、無難ならば大石さんでしょう。

なので、皆さんがどちらがいいのか?を選択した方がいいかなぁ、と。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時50分  2008/2/4(月)
大石さんは案外はずしてる気もするんだがな(ぇ
でも意味無いなw
古手梨花(巫女) (22回目)   22時50分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
ボクは鷹野で行きたいと思いますですよ♪
奇策?
望む所なのです(ぇー
園崎詩音(共感) (25回目)   22時51分  2008/2/4(月)
因みにですけど、鷹野さん襲撃は二日目通りにくくなることを考えておいた方がいいかもですよ。
おそらく警備してくると思いますので。
どちらを、となれば、初日の印象では鷹野さんを警備してくるでしょうからね。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時52分  2008/2/4(月)
私も奇策の方が好みかな。論が混沌としたほうが生き残れる芽がでるような気がする。
前原圭一(DM) (16回目)   22時52分  2008/2/4(月)
んー、検死襲撃で構わない気もする。
問題があるとすれば、恐らく検死占いは梨花ちゃんの担当。
じゃあレナは?
ってなったときに、園崎を占われる可能性が高いことだろう。
ここをクリアーできるなら、検死襲撃でいいと思うぜ。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時53分  2008/2/4(月)
>詩ぃ
ボクも同意見なのです。
だから初日に検死を襲撃するのであれば鷹野にしているのです。
明日以降は警備される可能性が高くなりますから。
入江の心証が急激に上昇しない限りはとなりますけれど。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時53分  2008/2/4(月)
>圭ちゃん
>園崎を占われる可能性が高いことだろう。

構いません、悪配置vs両巫女 といった構図になるだけですよ。
因みにですけど私は検死連続襲撃を考えていますので。
なのでギャンブルなわけです。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時54分  2008/2/4(月)
>圭一
その時はレナとガチで勝負なのですよ。
レナが変に勘繰って詩ぃを占う可能性もありますですし……
ボクが詩ぃを占ったのは魅ぃがKだからだと言う考え方も出来ますからね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時54分  2008/2/4(月)
>詩音
そいつはギャンブルだわw
いいぜ。乗った。
俺の全財産をかけてやるぜ。

憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼鷹野
犯人:★圭一

これで葛西さんが鷹野警備ならマジ神。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時56分  2008/2/4(月)
昨晩はレナを占い、
結果は人でした。
憂慮:■沙都子
占い:●魅音
襲撃:▼鷹野
犯人:★圭一

裏は通っても微妙な気がしますですが……
裏も統一します?
園崎詩音(共感) (27回目)   22時57分  2008/2/4(月)
私のギャンブルに乗るのであれば。

血の絆が教えます。
魅音は鬼でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼鷹野
犯人:★圭一

で、セットお願いします。

勿論ですが、レナさんの占い状況次第で変わることはありますけどね。
後考察や意見は全員一丸となって考えていかないといけない茨の道となりますが、そこは皆さんで頑張っていきましょー。
前原圭一(DM) (18回目)   22時57分  2008/2/4(月)
レナはどうも特殊な考え方っていうか、
考え方は知っているが、セオリーを理解していない感じの
初心者さんって感じだから、どう転ぶかは予測しにくいな。

まあ、明日なるべく頑張ってみるよ。
セットミスしてたら素晴らしすぎるんだが、まあないよな。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時57分  2008/2/4(月)
昨晩はレナを占い、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
占い:●魅音
襲撃:▼鷹野
犯人:★圭一

裏憂慮も統一しておくのです。
前原圭一(DM) (19回目)   22時58分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃん
>裏は通っても微妙な気がしますですが……
>裏も統一します?
ああ、梨花ちゃんが人なら、普通は梨花ちゃんにかかってるか。
それなら沙都子にしておくほうがいいかもな。
前原圭一(DM) (20回目)   22時59分  2008/2/4(月)
む、どっちだ?
まあまず通らないと思うから、どっちでもいいんだろうが(ぁ
古手梨花(巫女) (27回目)   22時59分  2008/2/4(月)
あ、勿論表では悟史○で行きますですよ(汗
魅ぃの判定はボクが遊ぶためで(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (28回目)   22時59分  2008/2/4(月)
>梨花ちゃま

裏が通ったらですけどー、普通に悪配置でいけますし。
沙都子を憂慮して検死にふゆふゆするだけですよ。
特に困るところはありません。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時59分  2008/2/4(月)
詩音は竜宮さんとかも考えられるよな。
ていうか、他にも色々いすぎてキリが(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時1分  2008/2/4(月)
昨晩はレナを占い、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
占い:●魅音(悟史○)
襲撃:▼鷹野
犯人:★圭一

さてと……これでGJされたらお手上げね。

羽入「幾らなんでも検死警備は無いと思いますです」

まぁ、知恵とか警備していたなんていったら物凄く言いたいわね。
まずは表に出ろ、から小一時間かしら?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時2分  2008/2/4(月)
嗚呼、前任さんごめんなさいです。
序盤から結構こーやばい感じになっちゃってー…。
違う作戦じゃなくて、奇策に走ってしまいました(汗

勝利することを祈っておいてくださいねー。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時3分  2008/2/5(火)
だめー…眠い。
テープの続きはまた明日…。

とりあえず、明日話題が尽きたら知恵先生に奇数戻しについての考えを聞いておこう…。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/2/5(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/2/5(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]3 票沙都子
 梨花[ 鬼 ]0 票レナ
 入江[ 人 ]0 票沙都子
 鷹野[ 人 ]0 票沙都子
 大石[ 人 ]0 票沙都子
 葛西[ 人 ]0 票沙都子
 魅音[ 鬼 ]0 票沙都子
 詩音[KOOL]0 票レナ
 沙都子[ 人 ]9 票知恵
 悟史[ 人 ]0 票沙都子
 圭一[ 鬼 ]0 票レナ
 富竹[ 人 ]0 票沙都子
 知恵[ 人 ]1 票沙都子

憂慮されるのは沙都子に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/2/5(火)
圭一[ 鬼 ]が鷹野[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は魅音[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る