◆人狼のなく頃に 第1158話 『べ、別にあんたのためじゃないし編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2008/2/2(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
今日も今日とてファーストコールですのー。
【↓冷たい水の入ったタライ↓】
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
おはよう。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
富竹は人だったのです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
役所で調べたところ、詩音ちゃんの本名は、【園崎・人・詩音】らしいわ。

つまり、そういうことね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
タライゲット?
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
直撃?GJ?
判定頼むぜ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
>>大石さん
>まぁ、単純に警備誘導を心配しているだけじゃないでしょうか?

と、言いながら自分もレナ警備希望だったんですよね?
何となくって言ってますけど・・・。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
おはようございます。
さぁ、今日の判定も何が出るかな?何がでるかな♪っと
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時0分  2008/2/2(土)
って、大石さんいないじゃん(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/2/2(土)
はう。
【沙都子ちゃんはかぁいい人】だったんだよ、だよ♪
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/2/2(土)
鷹野さんが人なら直襲撃だね。監督はどうしたんだろ?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時1分  2008/2/2(土)
巫女は抜かれていないようですね。少し安心です。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/2/2(土)
梨花ちゃんは真判定ありがとう!
レナちゃんの判定はまだかな
入江京介(検死) ( 1回目)   23時1分  2008/2/2(土)
【詩音さんは 人 でした】

・・・残念、外してしまいましたか。
今回、拮抗してたから仕方なかったんだもん!(それはツンデレじゃなくて、ただの言い訳です)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時1分  2008/2/2(土)
両占い白判定で、詩音ちゃんに両検死から白判定ね。

 今日の憂慮候補は【魅音・悟史・知恵】ってところかしら。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/2/2(土)
検死→詩音○
レナ→沙都子○
梨花→富竹○

全白判定か…
大石さん直襲撃っぽいな
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時1分  2008/2/2(土)
梨花ちゃんから富竹さんに人判定で、

鷹野さんからはあたしに鬼判定と同義語・・・っと。

レナと監督は?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時2分  2008/2/2(土)
れな 葛西○ 沙都○
りか 圭一○ 富竹○
いり 詩音○
たか 詩音○
みお 詩音●
しお 魅音●

全白判定ですか。ちょっと困りますが、
今日の魅ぃ憂慮で鬼は確実に1人消せるのです
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時2分  2008/2/2(土)
竜宮→葛西○→沙都子○
梨花→圭一○→富竹○
検死→詩音○
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時2分  2008/2/2(土)
検視も含めて人判定のオンパレードか。

まぁ、これであたし視点だと【詩音−入江−鷹野−誰か】が確定だね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2008/2/2(土)
梨花→圭一○ 富竹○
レナ→葛西○ 沙都子○
検視→詩音○
魅音→●←詩音

憂慮を外してしまったようですね。
となると、今日の憂慮は・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時2分  2008/2/2(土)
はぅ。魅ぃちゃん鬼濃厚なんだよ?
直接警備削りに来たかな?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時3分  2008/2/2(土)
むぅ…。検死は両方人判定か。

となると葛西さん鬼Kもそれなりにありえるってことかな?まぁ昨日のは人でも間違えてもおかしくないけど。というか僕も詩音憂慮だったけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時3分  2008/2/2(土)
両巫女からDMに人判定。
両検死から詩音さんに人判定ですのね。

大石さんが襲われていますし、レナさんの葛西さん占いでは大石誘導がなかったと考えるのが妥当そうですわね。

また昨晩の詩音さん憂慮の偏りも含めて考えると魅音さん鬼>両検死+詩音さん鬼と考えるのが妥当なところですわね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時3分  2008/2/2(土)
はずしてしまったようですね。すみません。
とりあえず今日の頭首決めからいってみましょう。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________
頭|___________
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時4分  2008/2/2(土)
詩音ちゃん人判定ということだから、

【両検死−詩音】か【魅音】。

魅音ちゃん鬼の場合、悪配置なら両検死と悟史くん、知恵先生の中から鬼二人ってことになるのかな。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時4分  2008/2/2(土)
レナ→葛西○沙都子○
梨花→大石○富竹○
共感割れ
検死→詩音○

果てさて、魅音さんが鬼確定で、大石さんは直襲撃ですね。
今日の憂慮はおよそ魅音さん何でしょうか?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時4分  2008/2/2(土)
ああ、あと【圭一くん憂慮】もあるわね。

 とりあえず、それぞれ考えてみましょうか……、の前に、今日の襲撃から考えてみましょうか。
 まず、襲撃は大石さんだった。大石さんはグレー警備で、葛西さんは白警備なのに。なぜかしら?
 まぁ、まず魅音ちゃんが人で詩音ちゃんの葛西襲撃をGJしたから、とか、葛西さんが鬼だから、とかがあるわね。

 それ以外だと、どうせ警備は両方襲撃するつもりだったから、GJがされにくいと予想される葛西さんからではなく、大石さんから襲った、という可能性が考えられるわね。

 今日の時点でグレーは【悟史・鷹野・入江・知恵】。悪配置ならここから二人が鬼だけれど、今日の時点ではここに大石さんが入ろうと入らまいと、疑い方は変わらない。
 ま、あんまり情報にはならない、って感じかしら。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時5分  2008/2/2(土)
【魅音―?―?―?】
【詩音―入江―鷹野―?】

確定はこんなところですね。
さて、問題は?ですが・・・全白判定からすると巫女両人の場合
【魅音―知恵or入江or鷹野or悟史】(内2名)
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時5分  2008/2/2(土)
今日出来た縛りは【魅音】vs【両検死−詩音】か。
後者の葛西さんKもなくはないが、昨日の憂慮票の流れを見ると詩音憂慮は普通だしな…。

今日魅音憂慮は鉄板だと思う。
【巫女−DM】は両検死配置ならありえないから、全白判定って事は魅音鬼の配置の方がありえるし
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時5分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|検死|竜宮|封
竜宮|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
富竹|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

昨日の投票を憂慮でまとめて分けてみたよ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時5分  2008/2/2(土)
>鷹野さん 監督

うーん、魅音ちゃん憂慮しても、検死判定が決まってるってのはあるんだよね。
魅音ちゃんは明日憂慮しても4日目までは行くことを考えて、検死判定を見たい人憂慮って考えもあるとはおもうよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時5分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|__沙________

まぁ、今日はどうせ頭首制でしょうし、制度省略。

頭首はさっさと決めた方がいいと思いますから、昨日の心証を元に沙都子さんを押しますね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時5分  2008/2/2(土)
>悟史くん
どっち選んでても疑う理由に出来ちゃうかな。

葛西さんだけはK疑惑ついちゃうけど、多数決っぽかったし仕方がない気もするかな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時5分  2008/2/2(土)
大石襲撃はよっぽどGJされたくない両警備人か
葛西鬼側で今日ボクを襲うパターンですね。

・悪配置
【魅音−(入江・鷹野・悟史・知恵)―K】
葛西Kは薄い。レナを襲ったほうが圧倒的にいいから。

・両検死
【詩音―入江―鷹野―(沙都子・知恵)】
K場合他にもいるでしょう。

・レナ鬼側
【レナ―葛西―魅音―沙都子or検死】
ボクは検死鬼の可能性も一応考えています。
DM鬼ならば素直に沙都子でしょう。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時5分  2008/2/2(土)
さてと、これであたしは今日の憂慮筆頭だね。

まぁ、諦めたワケじゃないけど精一杯やらせてもらうよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時6分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_________頭_
頭|_________富_

とりあえず自薦。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時6分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_______頭___
頭|_______白___

まだ未定だけど富竹さんか沙都子か、どちらかで考えてるよ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時6分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭_______
頭|___富_______

 こうかしらね。発言の印象的に信用できそうなのはジロウさんなので。

>入江先生
>>果てさて、魅音さんが鬼確定で、大石さんは直襲撃ですね。
>>今日の憂慮はおよそ魅音さん何でしょうか?
 別に魅音ちゃんに限る必要はないと思うけれどね。結局、明日までに憂慮すれば良いわけだし。

 それ以前に他の位置で判定を見たり、とかもありといえばありだわ。その分、忙しくなる可能性があるけれどね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時7分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|______頭____
頭|______富____

ちょっと考え事があるので富竹さんにおまかせですの。
私の考察でも昨晩の投票的には【梨花−富竹】はとくに見られませんでしたし。(富竹単独Kまではわかりませんけれど)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時7分  2008/2/2(土)
>>鷹野さん
>ああ、あと【圭一くん憂慮】もあるわね。

鷹野さん視点であたし鬼が確定でしょ?
ここであたしよりも圭ちゃんを優先して憂慮ってどうなのよ?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時7分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_________頭頭
頭|_________富白

とにかく、二日目判定の出たDMからですね。
ちょっと保留です。
状況整理の後埋めますね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時7分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|_富沙______富_
占った富竹で。

>鷹野
魅ぃ以外の憂慮先のメリットを書いてほしいのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時8分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭頭__頭_頭_
頭|__沙富沙__白_富_

沙都子さんですね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時8分  2008/2/2(土)
>明日魅音憂慮
ありといえばありなんだが、巫女特攻回数の増加というデメリットもあるからな。
ちょっと俺には推せないな…
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時8分  2008/2/2(土)
>梨花ちゃん

葛西さん鬼があるとしても、【レナ−葛西−魅音−検死】ってのはどうかなあ。
この配置で初日に葛西さん占う意味は薄そうに思うし、残り鬼は検死でなくて悟史くんや知恵先生も考えられる。

検死を強めにあげた理由って何かな?
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時9分  2008/2/2(土)
現段階で頭首を固定名で指定している人に聞きたいんだけど
何が決め手でその人を指名するの?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時9分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_沙________

はぅ。今日は沙都子ちゃんのほうがいいのかな?葛西さんでもいいけど昨日外しちゃってるし。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時9分  2008/2/2(土)
>富竹さん
まぁ、そうなんですけど、だとすると、他の候補は悟史君か知恵先生。
悟史君は、折角だから残したい気もするんですよね。明日、4DMが全員残っていることになりますし、判定や襲撃で情報が見やすいと思います。

とすると、知恵先生あたりが妥当でしょうか?
代行能力がそれはそれでもったいない気もするんですよね・・・。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時9分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
>ああ、あと【圭一くん憂慮】もあるわね。
さすがにそれはないかと思いますの。
特に詩音さんに人判定を出した鷹野さんならば。

圭一さんはまだ鬼と確定したわけではございませんけれど、鷹野さん的には魅音さんは鬼のはず。だったら鬼を憂慮して情報が1日分増えた後で圭一さんについて判断を下してもいいはずですの。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時9分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭頭__頭頭頭_
頭|__沙富沙__白沙富_

心証は沙都子の方がいいから、沙都子頭首で
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時9分  2008/2/2(土)
>梨花ちゃん
>【レナ―葛西―魅音―沙都子or検死】

レナちゃん鬼側の配置だけど、直で葛西さんが入っているのは何故ですか?
昨日の頭首憂慮を外したためですか?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時9分  2008/2/2(土)
検死視点で魅ぃ鬼は確定。
と言っても確定しているので1日グレーに回すというのもありますが、
それよりも巫女が2人残っているのだから、
魅ぃを憂慮しているうちにグレーを占ったほうが
余裕がある動きと言えるのですよ。
よっぽど寡黙とか、鬼判定の自身がある先があるんですかね?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時9分  2008/2/2(土)
昨日、人っぽいって言ったこともあって富竹さんだね。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭頭頭_頭_頭_
頭|__沙富沙富_白_富_
入江京介(検死) ( 5回目)   23時11分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
なるほど、圭一さんですか。
梨花さんの人鬼を早めに判断する意味で案外好手なのかもしれません。


>ALL
ところで、悟史さんを憂慮しなかったとして、悟史君を放置して両検死占いというのはどう思いますか?
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時11分  2008/2/2(土)
>悟史
>頭首個人名
まず、葛西さん頭首はない(警備頭首は初日限定だと思ってる)
次に、俺頭首は初日占い=庇いの可能性が非常に高く、村視点で通るとも思えない。
で残る二日目占いの中で、心証が高いのは昨日言った通り沙都子。
だから沙都子頭首推しだ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時11分  2008/2/2(土)
>魅音ちゃん

魅音ちゃん視点は、両検死−詩音ということになるけど、そうなると、昨日の襲撃は特攻だと思ってるかな?
それとも、直接襲撃のが濃いと思う?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時11分  2008/2/2(土)
>知恵
ボクは初日占いについては考えます。
葛西占いの理由として
・葛西頭首取り
・大石鬼でボク襲撃
のどっちかが基本。
もちろん警備占いで占い遅らせと言うのもあるでしょう。
襲撃もGJを恐れているような動きですし。
その場合はDM鬼よりは、検死や代行が鬼の配置でしょうね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時12分  2008/2/2(土)
テステス。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時13分  2008/2/2(土)
>>レナ・梨花ちゃん
あたしが聞くのもアレかもしれなけど、
今日の判定でお互いのラインはどの程度疑ってる?
つまるところ悪配置と片巫女配置ではどっちを疑ってるか?ってことなんだけど。


>>悟史
>現段階で頭首を固定名で指定している人に聞きたいんだけど
何が決め手でその人を指名するの?

白判定と心証しか無いんじゃない?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時13分  2008/2/2(土)
>悟史君
梨花警備範囲の大石さんが襲撃されたから、若干心証UPではなく
大石さんは別警備の可能性もありますし、
ここでは昨日の考察面を考慮して沙都子さんを推薦しました。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時13分  2008/2/2(土)
>入江
可能ならば両検死を占いたいですね。
正直両検死の発言力は高めに見ていますし、
今日の巫女特攻まで考えれば、明日までに検死占いまで伸ばさないと
ちょっと占いが届かないという心配もあります。
昨日悟史が特別占い回避をするような動きもなかったですし。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時13分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
今日俺憂慮?
魅音憂慮より優先すべきこととは思えないが、メリットとしては
・【梨花−圭一−魅音】配置を早めに潰すことができる(後々の選択の幅を狭める)
ってところか?
まあ、両検死配置のない検視視点ではなくもないかもしれないが…。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時13分  2008/2/2(土)
>悟史君
まぁ、投票した時に言ったとおりですね。昨日の心証順でです。
今日の選択肢って、そんなにないんですよね。相当変なところじゃない限りはそれなりの情報が出ますし。
それなら、頭首にあれこれ悩むよりは、さっさと決めて、反応、案を見たほうがいいんじゃないかなと思ったからさっさと投票したんです。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時13分  2008/2/2(土)
>にーにー
>現段階で頭首を固定名で指定している人に聞きたいんだけど
>何が決め手でその人を指名するの?
私の場合には自分でなければ富竹さんですの。

私が頭首を取りにいかない理由は今日は余裕があるので面倒な仕事は富竹さんにやっていただいて鬼配置を考えようと思うのが理由ですわね。鉄火場なら取りに行くべきですけれど今日はそういう状況でないですから、ここで頭首を積極的に取りに行く意味もないのですわ。

また昨晩日没後に考察しましたけれど、少なくとも投票的には【巫女−富竹K】【梨花−富竹】は見受けられなかった。
投票に関する印象のみでいえば昨晩の占いはかなりどうでもいい感じ。よって富竹さんを今日そこまで警戒する必要もないという判断ですわね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時13分  2008/2/2(土)
あ、大丈夫ね、喋れるようになったわ。

>圭一くん
>>今日魅音憂慮は鉄板だと思う。
 私はそうは思わないけれど……、どうしてかしら?

>ジロウさん
>>魅音ちゃんは明日憂慮しても4日目までは行くことを考えて、検死判定を見たい人憂慮って考えもあるとはおもうよ。
 そうねぇ。それぞれの憂慮候補を憂慮するメリット・デメリットでも考えてみましょうか?

 まず、魅音ちゃん憂慮は、客観的に見ても鬼を1憂慮を確定させるため、というのがあるわね。明日、巫女が抜かれなければ、もし白判定しか出なくても(たとえば、入江・悟史占いだとすれば)、【鷹野・知恵】視点からは(大石鬼でなければ)巫女鬼側が確定となる。
 あとは、安定感があるってことね。

 悟史くん憂慮は、能力者だというわけでもないし、ラインが明確なわけでもないから、あんまりメリットとかは感じられないわね。あえて挙げるとすれば、場合に依れば、明日客観的にも白飽和になる可能性がある(悟史人判定・両占い人判定とかなら)ってことかしらね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時13分  2008/2/2(土)
知恵先生憂慮は、代行如何で客観的に人鬼を判断できるのが有効といえば有効。
 魅音ちゃんが特攻等で上手くすれば、偽装もできるのがやや難点とはいえるかもしれないけれど。

 圭一くん憂慮は、【梨花―圭一】の明確なラインに早めにメスを入れられる、ということが利点として挙げられるわね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時14分  2008/2/2(土)
はう?
葛西さん鬼で頭首はないと思うけどなあ?
憂慮されたら鬼判定出るんだよ?
レナ鬼、葛西Kを疑うならまだわかるけど。

昨日から最初からレナ鬼側疑ってるみたいな梨花ちゃん、人なら落ち着いて欲しいかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時14分  2008/2/2(土)
>入江先生

悟史くん放置よりは、占うことを考えているかなあ。
DMは占いが無いと判断しにくいところはあるしね。

今回は4日目までは行くはずだから、配置はいずれにせよ絞れそうだけど、今日の占いも悩みどころだよねえ。
梨花→悟史 レナ→検死とかだと、レナちゃんが圭一くん占いとかするとグレーが多くなりそうな気もするし。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時15分  2008/2/2(土)
>梨花ちゃん
つまりはレナちゃん鬼の場合葛西or大石鬼の可能性が高い。
しかし、今日大石が襲われたため、レナと葛西がつながっている。
ということで、さらに残り2枠
【レナ―葛西―?―?】

この?には私や検視が鬼の可能性大ということですね?
しかし、葛西頭首とれるのであれば2日目占いにDMをまわせたのではないですか?
初日共感割れなので無理やりDMを庇う必要はないと思うのですが・・・。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時15分  2008/2/2(土)
>監督
>ところで、悟史さんを憂慮しなかったとして、悟史君を
>放置して両検死占いというのはどう思いますか?
それもありだと思いますわね。
理由は検死占いを今晩することになるけれど、それを巫女に選択させるよりは固定させておきたい。巫女に検死鬼かばいをさせる可能性を減らしたいというものですけれど。

ただし投票でどうだすかは今はまだ未定ですわ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時15分  2008/2/2(土)
>>富竹さん
>昨日の襲撃は特攻だと思ってるかな?

決め撃っては言えないところだけど、特攻の方が高めではあると思うよ。大石さんGJも巫女を守ってのGJだけとは限らないしね。

いまのところ 巫女特攻>他特攻>大石直接 って感じかな。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時15分  2008/2/2(土)
>梨花ちゃん
>>魅ぃ以外の憂慮先のメリットを書いてほしいのです。
 6〜7回目で述べたわ。
 白飽和しそうか、しなさそうか、辺りが重要になりそうね。

>魅音ちゃん
>>鷹野さん視点であたし鬼が確定でしょ?
>>ここであたしよりも圭ちゃんを優先して憂慮ってどうなのよ?
 だって、魅音ちゃんは明日まで憂慮すれば良いじゃない。

 魅音ちゃんを憂慮すること自体に情報量はゼロだしね。明日まで延ばして、他の憂慮候補に対する情報は確かに入るでしょうけれど、検死判定で情報を得るならば、魅音ちゃん憂慮は何も情報がないわねぇ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時16分  2008/2/2(土)
>富竹
強めに挙げた、というより
昨日の考察を見ている限りありえないような話題が出ていたので
ボクは一応ありえる範囲と見ています。
もちろん、この条件なら沙都子鬼のほうがありえるでしょうね。

>魅ぃ
なんとも言えないですね。沙都子が鬼ぽいとまで言えないですし
レナはちょっと判断がつかないタイプですね。
レナ鬼ならばの配置は前に書いたとおり。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時16分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_富富沙富富白沙富白

あれ、沙都子ちゃん自選してないんですね(汗汗

自薦してない人を頭首にする気にもなれませんし、富竹さんに変えます。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時17分  2008/2/2(土)
>返答してくれた人
ありがとう。心証かー。僕としては両巫女人だと両検死鬼とか検死+代行が鬼ってことになってくるからさ。巫女鬼も考えないといけないし、そうなると巫女に占われたDMもよくよく考えて選ばないと怖いかなって思ったから聞かせてもらったよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時17分  2008/2/2(土)
>魅ぃちゃん
割と怪しんでるけど昨日はそんなでもなかったかな。
でも、それだと多分SGじゃない限り圭一くんが鬼なんだよね。

>監督
悟史くん放置で検死占いはあまり考えてなかったんだよ。
レナが範囲で検死占いたいと思ってたし。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時17分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
悟史くん憂慮はまあ、手は早くなるかな。
悟史くん憂慮の両検死占いだと、グレーはほぼ洗えるから悪配置かどうかは絞り込める。
知恵先生憂慮は、危険性が減るって利点はあるね。
圭一くん憂慮も考えられなくはない・・って感じかな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時17分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
繰り返しになるんだが。
魅音を明日憂慮する事は、(魅音鬼として)巫女特攻回数を増やす事になる。
また割れた園崎をローラーする事で人に余裕を持たせることができる。
明日でも同じことだと言うかも知れないが、明日の状況は今はわからないからな。
魅音憂慮で〜と安易に言えない状況になるかもしれない可能性もある。(具体的にといわれると、ちょっとすぐには出てこないが)
だから魅音憂慮が鉄板かな、と思う。
ただ、後々の代行危惧で知恵先生憂慮ならありだろう。
でも俺憂慮はないと思うぜ…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時17分  2008/2/2(土)
>沙都子ちゃん
>>圭一さんはまだ鬼と確定したわけではございませんけれど、鷹野さん的には魅音さんは鬼のはず。だったら鬼を憂慮して情報が1日分増えた後で圭一さんについて判断を下してもいいはずですの。
 まだ鬼が確定したわけではない、というか、鬼が確定するかどうかもわからないんだけれどね。まだ手探りの状態だし。

 情報が一日分増える、とはいっても、それは占いと襲撃による情報だけよ。ま、おそらく占いで黒判定は出そうな気がするけれどね。
 それで少なくとも明日、圭一くんに対する判断をすることは、おそらく不可能よ。レナちゃんが圭一くん占いでもしない限りね。【梨花―圭一】ラインは、他の能力者にほとんど影響しないから。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時18分  2008/2/2(土)
さて、私6回目より葛西さん鬼側の可能性を考えるなら梨花ちゃんが占った富竹さんを推す事にします。

\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_富富沙富富白沙富富
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時19分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_富富沙富富白富富富

自推してないなら頭首には推せない。
富竹さんに変えさせてもらうぜ。
(すでに決定してるが)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時19分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_富富沙富富白沙富富

過半数票が入ったみたいなので、頭首を宣言するね。

個人案は15分前、まとめは葛西さんにお願いできるかな。
頭首案は、8分前に出すようにするよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時19分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_富富沙富富富沙富富

沙都子が自薦してないし、富竹さんにしておくよ。
どうせ沙都子を押したところでそうはならないだろうからね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時19分  2008/2/2(土)
>知恵
その配置なら【レナ―葛西―魅音―沙都子】で確定ですよ。
これで悟史鬼で意図的に占いを外したとは考えにくいですし。
これはまあレナ鬼側の1つの可能性でしかありません。
そこそこありえる配置です。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時19分  2008/2/2(土)
さてとここまでの判定では下のどちらかですわね。
【詩音−入江−鷹野−誰か】
【魅音−誰か−誰か−誰か】

上ですと魅音さん憂慮狙いで詩音さんに両検死が人判定ですわね。鬼は3人憂慮する必要がありますからここで1人憂慮しておきたいのでしょう。
これに巫女の初日占いを考慮すると詩音さんが鬼の場合には
【詩音−入江−鷹野−誰か】(両巫女人)
【詩音−入江−鷹野−梨花】(圭一さんSG)
【詩音−入江−鷹野−レナ】(占い遅らせ)
一応どれも否定まではしきれませんわね。憂慮票的には鬼は鬼をゆうりょしづらいと考えますと梨花が入る可能性は減りますけれど。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時20分  2008/2/2(土)
\|竜梨入鷹葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
頭|沙_富富富富富白富富富

自推いなかったんですね;
富竹さんに変更します。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時20分  2008/2/2(土)
>魅音さん
>いまのところ 巫女特攻>他特攻>大石直接 って感じかな。
他特攻だとグレーの知恵先生特攻ですの?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時21分  2008/2/2(土)
>富竹さん
了解です。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時21分  2008/2/2(土)
>梨花ちゃん
>>魅ぃを憂慮しているうちにグレーを占ったほうが余裕がある動きと言えるのですよ。
 余裕があっても、情報が出るわけじゃあないからね。
 グレー内部に私自身が含まれていることを含んでも、明日占いで出る情報がそれほどあるとは思わないわね。
 警備が葛西さん一人しかいないこともある。
 そういうわけで、情報が出せるなら、それで、とは思うわね。

>入江先生
>>梨花さんの人鬼を早めに判断する意味で案外好手なのかもしれません。
 そうやって言われると自分の意見が怪しく感じられてしまウーン!(ぇー

>>悟史さんを憂慮しなかったとして、悟史君を放置して両検死占いというのはどう思いますか?
 検死占い自体が、個人的にはあんまりねぇ……。
 情報少ないし、どうせ明日の安全策候補にはならないんだし。
 悟史くんのほうが占って欲しいとは思うわね。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時21分  2008/2/2(土)
>>悟史
>両巫女人だと両検死鬼とか検死+代行が鬼ってことになってくるからさ。巫女鬼も考えないといけないし、そうなると巫女に占われたDMもよくよく考えて選ばないと怖いかなって思ったから聞かせてもらったよ。

なるほどね。
んで、その悟史は状況的にどう思ってる?
悪配置?それとも巫女も含まれる配置?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時21分  2008/2/2(土)
>魅音ちゃん

返答ありがとう。
たとえば、悪配置の【両検死−詩音】なんかなら、巫女特攻は濃そうな気はするね。
巫女鬼なら、直接もありそう。

ただ、巫女以外特攻GJは薄く感じるかな。
両検死鬼なら検死襲撃はなさそうだし、あるなら葛西さん襲撃くらいかな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時22分  2008/2/2(土)
沙都子ちゃん自薦しないんだよ、だよ。

魅ぃちゃん憂慮以外は…葛西さん人なら鬼は特攻しないとレナを抜けないだろうからそれもありかも?
古手梨花(巫女) (10回目)   23時22分  2008/2/2(土)
悟史憂慮は人の場合次の日魅ぃ憂慮。
この次に間違うと負けですし、合議にKが混じりそうな流れなので嫌い
悟史鬼ならいいですが、ちょっとデメリットのほうが大きく感じます

魅ぃ憂慮のデメリットは巫女への鬼特効があることですね。
葛西人は今日は大変だと思いますが、よろしくお願いするのですよ
前原圭一(DM) (10回目)   23時22分  2008/2/2(土)
>富竹さん
時間了解。
今日の憂慮はいくらかばらつきがあると思う。
COOLな頭首案期待してるぜ
入江京介(検死) ( 8回目)   23時22分  2008/2/2(土)
>梨花さん
そうなんですよね。昨日、私も悟史君はむしろ欲しがっているように見えました。
そういう意味で、両検死占いもまたありなのかもとか。
まあ、私的には、悟史君と鷹野さん占いが一番情報が見れていいですが(反面、私が窮地。だが、それがいい(エー)


>富竹さん
割と、範囲指定というのも考えているんですね。
沙都子さんは固定した方がいいと言ってますけど、そこはどう思います?
尤も、私も範囲指定は巫女の判断が見れるという意味で客観的には結構好きではありますけどね。

あと、レナちゃんに範囲指定して圭一さん占いをされたら困るというなら、そもそも逆にすればいいんじゃとか。どっち道、そんなに変わりませんけど。その割り当てに意味はありますか?

>沙都子さん
巫女の占い先の判断よりも、判定の判断を見たいってことですね。理由もしっかりしてましたし、了解です。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時23分  2008/2/2(土)
>ALL
今日は、憂慮もそうだけれど、占いについても色々考えて欲しいな。
個人案では、検死の心証なんかもよかったら聞かせて欲しい。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時23分  2008/2/2(土)
>圭一くん
>>今日俺憂慮?
>>魅音憂慮より優先すべきこととは思えないが、メリットとしては
>>・【梨花−圭一−魅音】配置を早めに潰すことができる(後々の選択の幅を狭める)
>>ってところか?
 そうねぇ。今日大石さん襲撃だったから、明日は葛西さん襲撃かなぁ、と思っている節があるので、今日までは両検死から判定が出るでしょうからね。
 明日、巫女が抜かれていて検死が白判定だったりすると、グレー側から白飽和が確定しなかったりして、きついところがあるけれど。

>レナちゃん
>>葛西さん鬼で頭首はないと思うけどなあ?
>>憂慮されたら鬼判定出るんだよ?
 今日襲撃すれば問題はないわよ。
 襲撃順として、GJされなくて最適でしょうし。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時23分  2008/2/2(土)
>富竹さん
時間了解です。
頑張ってください。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時23分  2008/2/2(土)
>鷹野
いや、占いは情報出ると思いますよ。
巫女が襲われたら、占い回避した人も怪しくなりますし。
グレーだから憂慮よりは、鬼判定や白飽和などから
情報が増えた状態で憂慮を選んだほうがいいと考えています。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時24分  2008/2/2(土)
>>沙都子
>他特攻だとグレーの知恵先生特攻ですの?

まぁ、それしかないよね。
でも、ここで灰の知恵先生を襲撃するとは思えない。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時24分  2008/2/2(土)
>入江先生
>>あと、レナちゃんに範囲指定して圭一さん占いをされたら困るというなら、そもそも逆にすればいいんじゃとか。どっち道、そんなに変わりませんけど。その割り当てに意味はありますか?

例としてあげただけで、深い意味はないよ。
占い逆にしてもいいだろうし、悟史くん憂慮で手を進めてもいいかなーとかも考えてはいる。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時24分  2008/2/2(土)
大石さん襲撃について

・検死両人
レナ鬼側で葛西さんも鬼(K)であるならば、警備を減らしておいて梨花ちゃんを抜けば葛西さん自身も2択を間違えたと言えるね。
ただ、【レナ−葛西−魅音−誰か】だとすると、梨花ちゃんを抜く事でレナも葛西さんも疑われる。レナか葛西さんどちらかがKで、最後の誰かがラス鬼作戦しか無い気がするよ。

・検死両鬼側
この場合はまず巫女には鬼Kは居ないんじゃないかと思う。それこそ、初日にDM占ったり、誘導する事もできない警備を占ってるヒマなんてないと思うから。
で、検死両鬼側なら詩音鬼はありそうかな…って思ったけど、監督は詩音憂慮なんだよね。さいごの1人に当てはまりそうなのは圭一Kくらいしかないからコレは薄いかな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時25分  2008/2/2(土)
>富竹さん
>今日は、憂慮もそうだけれど、占いについても色々考えて欲しいな。

えっと、コレは範囲も含めていいのでしょうか?
それとも個人名で、ですか?
鷹野三四(検死) (12回目)   23時25分  2008/2/2(土)
>ジロウさん
>>悟史くん憂慮はまあ、手は早くなるかな。
>>悟史くん憂慮の両検死占いだと、グレーはほぼ洗えるから悪配置かどうかは絞り込める。
>>知恵先生憂慮は、危険性が減るって利点はあるね。
>>圭一くん憂慮も考えられなくはない・・って感じかな。
 そうねぇ。今回思うのは、葛西さん襲撃の可能性は高いとは思うけれど、魅音ちゃんが残っている以上、特攻して得るリターンがあるならば、特攻してくる可能性があるだろう、っていうのが怖いところね。別に魅音ちゃんがGJされて鬼がばれても、片検死鬼がなくなったりするわけじゃないんだから。

 だから、明日巫女が抜かれている可能性を考えつつ、だと、白飽和になる前提で動いたほうが良いかな、とちょっと考えているわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時25分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
>情報が一日分増える、とはいっても、それは占いと襲撃に
>よる情報だけよ。ま、おそらく占いで黒判定は出そうな気が
>するけれどね。
園崎ローラーなら明日は基本的に6−2−1で余裕がありますの。ここで黒判定が出れば縛りが一つ増えますし、憂慮をミスしても明後日も来ますし問題ないと思いますの。
また襲撃は鬼の狙いが最も色濃く出るもの。それでいろいろ考えることはできるでしょうし、また梨花が襲われたならば明日は圭一さん鬼なら7−2で(知恵鬼以外では)2手余裕もある状況。
今晩ミスするかもしれない圭一さん憂慮よりは魅音さん憂慮が無難だと思いますけれど。

また明日クロ判定が出ないケースでは両巫女人ならかなり配置が特定され、片巫女鬼も考察しやすくなると思いますわね。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時26分  2008/2/2(土)
>>富竹さん
了解。

あたし視点で検視はどっちも鬼側確定だけど、どちらかKって可能性もあるわけだし、その辺も考えてみるね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時26分  2008/2/2(土)
>レナさん
なるほど、悟史君も占いたくて、梨花さんに悟史君占い・・・自分で占わないんかい!とか、一瞬思ってしまったのは口が裂けても秘密です(エー


>梨花さん
ところで、仮に悟史君か検死範囲かの二択なら、梨花さんはどちらがいいですか?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時26分  2008/2/2(土)
>富竹さん
投下時間了解なんだよ。
>鷹野さん
それは鷹野さんか監督が襲撃される?それとも葛西さんの自*?
検死襲撃は灰の範囲狭いのにやるのかな、かな?
鷹野三四(検死) (13回目)   23時27分  2008/2/2(土)
>圭一くん
>>魅音を明日憂慮する事は、(魅音鬼として)巫女特攻回数を増やす事になる。
 特攻回数を増やす、とはいってもね、今日葛西さんを襲撃してしまえば、明日巫女襲撃はできるし、そもそも明日まで繋いだ時点で巫女が襲撃された場合、それは単純な【巫女が邪魔だから襲撃した】とは見なせないでしょう。
 だからその点は気にしていないわ。

>>また割れた園崎をローラーする事で人に余裕を持たせることができる。
>>明日でも同じことだと言うかも知れないが、明日の状況は今はわからないからな。
 それはあるわね。安定感がある。

 ただ、
>>魅音憂慮で〜と安易に言えない状況になるかもしれない可能性もある。
 これがよくわからないのだけれど……。圭一くん自身思いついてないみたいだけれど、私はあるとは思えないのだけれど………。
前原圭一(DM) (11回目)   23時27分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
>巫女が抜かれていて検死が白判定
片検死→圭一○
襲撃:巫女
ってことだよな?
なら巫女に検死占いを個人名固定すれば襲撃された巫女が占うはずだった検死が怪しくなるだけだぜ?
【梨花−検死−圭一−魅音】を疑うにしても、レナ−鬼検死、梨花−人検死の組み合わせになったら兎も角、逆になったら村で疑う配置が多くなるし、俺憂慮は悪手だと思う。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時28分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

とりあえず、票投下です
北条悟史(DM) (10回目)   23時28分  2008/2/2(土)
>魅音
やっぱり巫女に片鬼(K)以上じゃないかって思うかな。
両巫女人だと、グレーは僕を除けば両検死と知恵先生だけだよ。
【詩音−検死−検死−誰かK】とか【魅音−検死−知恵−誰かK】とかしかありえないんだし。
前者に関しては9回目で言ったように、誰かKは圭一くらいしかないんだよね。じゃないと詩音を昨日切ってる事になるからね。
前原圭一(DM) (12回目)   23時29分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
鷹野さんとばかり話してる気がするぜ

>>魅音憂慮で〜と安易に言えない状況になるかもしれない可能性もある。

未来に何があるかなんて誰も判らないからな。可能性の一つとしてあげただけなんで、あんまり気にしないでほしい
鷹野三四(検死) (14回目)   23時29分  2008/2/2(土)
>梨花ちゃん
>>巫女が襲われたら、占い回避した人も怪しくなりますし。
 それはちょっと考えにくい、というよりも、ストレートに繋がらないのよ。少なくとも、検死視点だとね。
 今日、魅音ちゃんという鬼がいる以上、特攻はできる。だから、巫女が襲撃されたからといって、それが黒判定防止の占いなのか、それとも、それ以外の意図をもった襲撃なのか、わからないってわけ。

 ま、片方の巫女から黒判定で、もう一人の巫女が襲撃される、とかなら別かもしれないけれどね。

>>グレーだから憂慮よりは、鬼判定や白飽和などから
>>情報が増えた状態で憂慮を選んだほうがいいと考えています。
 確かに、そのほうが安定感はあるわね。
 それは理解できるわ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時29分  2008/2/2(土)
そろそろ個人案お願いします
入江京介(検死) (10回目)   23時30分  2008/2/2(土)
>富竹さん
時間了解です。

それにしても、悟史君憂慮まで考えてましたか・・・悟史君憂慮自体はそんなにいい手とも思えなかったんですよね。やるなら、むしろ圭一君憂慮で梨花ちゃんをはっきりさせる方がメリットあるかなと。


>鷹野さん
自信を持ってください、大丈夫です!(目を合わせずに

情報という点で言えば、明日の段階で鷹野さんと悟史君とはそんなに変わらないとは思うんですよね。
正直、どっちでもい(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (13回目)   23時30分  2008/2/2(土)
>>富竹さん(12回目)
>あるなら葛西さん襲撃くらいかな。

それはないよ。両検死鬼側で【入江−鷹野−詩音−誰か】
ここで巫女よりも警備を優先する必要はどちらかの巫女鬼のときだけだけど、それなら特攻で抜ければ巫女を襲撃できて、
さらに次の日、警備憂慮できるんだしね、そっちのメリットを選ばない理由は無いよ。
だから直接を考えて無いんだけど
北条沙都子(DM) (10回目)   23時30分  2008/2/2(土)
>監督
>巫女の占い先の判断よりも、判定の判断を見たいってこと
>ですね。理由もしっかりしてましたし、了解です。

>レナさん
>沙都子ちゃん自薦しないんだよ、だよ。
人なら頭首を取りに行くべきという意見もちまたには存在しますけれど、それは鉄火場だけでいいのではというのが私でございますの。余裕があるなら誰がやっても明日に続きますし、その間に最後の決断のために思考を巡らせるのが得策だと思いますの。
(また頭首案でミスして肝心の鉄火場までに自分の信用低下が起きても仕方ないですし)
北条沙都子(DM) (11回目)   23時30分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|入江|巫女|封
北条悟史(DM) (11回目)   23時30分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
>今日葛西さんを襲撃してしまえば
そうしないと、襲撃の幅が狭まるんですよ。そこを抑止力にできるんです。
つまりは1手鬼に使わせられるんですから。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時30分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|入江|鷹野|巫女|秘

理由後記
園崎魅音(共感) (14回目)   23時30分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|鷹|悟史|入江|巫女|任


これで後述
古手梨花(巫女) (12回目)   23時30分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹野|入江|巫女|任

憂慮は安全策ということで魅ぃで。これで確実に鬼が1人減らせます
また占いが当たった葛西のほうが白いのに、
初日DM占いのボク側に特攻が来たというのは、
結構GJを恐れている襲撃先にも見えるのです

占いは両検死で。昨日悟史が
占いを避けるような動きがあったわけでもないですし、
検死2人とも心象がいいので調べたいところなのです。
鷹野とはやや意見が合わない部分があるせいか、入江の発言のほうが
初日から納得できる部分が多く心象は上です。
前原圭一(DM) (13回目)   23時30分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|鷹野|入江|巫女|封

理由ちょっと待ってくれ。
北条悟史(DM) (12回目)   23時30分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|検死|巫女|任

理由は今書いてます。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時31分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|任意|任意|任意|封

 うーん、こんな感じ。
 任意は二日目占いのDMと葛西さん・巫女以外から、ね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時31分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|鷹野|入江|巫女|封

理由後述。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時31分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|鷹野|入江|巫女|封

これで灰はほとんど埋まるのかな?
入江京介(検死) (11回目)   23時32分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|魅|悟史|鷹野|巫女|任

ふふふ、どうせ個人案ですし、私への情報重視です(エー
とりあえず、理由後述で
北条悟史(DM) (13回目)   23時32分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
任意って…しかも警備まで任意というのは…。
理由をしっかりお願いしますよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時33分  2008/2/2(土)
>入江
心象差的に検死範囲希望。

>鷹野
んー襲撃されたから占い予定だった人が鬼ってわけではないですが、
その可能性は考えられると思います。
またその時点で1手余裕があるので、それで色々対処可能でしょう。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時33分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
占いさきまで任意であまり話題にされていない私まで憂慮ですか。
ちょっと理由が気になりますね。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時34分  2008/2/2(土)
憂慮は魅音さんなのは、本日発言してきたようにほかに手をつけるより明日の情報を待ってからの方がいいと思うためですわね。

占いはにーにーを放置もできませんしにーにー占いですの。私的にはレナさんは葛西さん頭首とり狙いの占いでもございませんでしたし、襲撃フラグでもなかったですし、警備誘導でもなかった・・・信頼度アップですのでレナさん側ににーにー判断をしていただきたいと思いますわね。
梨花側は検死になりますけれど、検死の心象は個人的には入江>鷹野。梨花が検死鬼をかばう可能性を減らすために心象の高い監督の方を占い対象にいたしますの。

警備は定番の巫女横で。巫女が抜かれなければ明日は●が出るか、配置にかなり制約が出るかだと思いますし。

代行はまだ不要ですわね。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時34分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|入江|鷹野|巫女|秘

【憂慮】
確実に鬼を減らせる魅音ちゃん憂慮です。

【占い】
悟史君放置の検視占いです。
この状況で鬼がどこを襲撃するのかを見ることが狙い。
そして、悟史君が入るような配置の場合がちょっと少ないかなと思ったためです。
検視>悟史 が鬼側っぽいためですね。

【警備】
巫女の警備頑張ってください。
前原圭一(DM) (14回目)   23時34分  2008/2/2(土)
憂慮は安全策。
知恵先生憂慮も考えたが、取り合えずどんな配置にせよ鬼を一人*しておきたい。

占いはこの組み合わせ。
鷹野さんは色々考察してて俺と意見が合わないところは多いにせよ心証は高い。
巫女の心証も昨日の通り。
今日は鬼発見重視ということで人っぽい検死を鬼っぽい巫女に
悟史だが、昨日の動きを見る限り寧ろ占いをもらいたがっていたように思える。
悪配置ならもう少し抑えるべきだったんじゃないかって程にな。
なんで悟史は人っぽく見て放置。

警備・代行はノーコメント。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時34分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|任意|任意|任意|封

【理由】
 憂慮については、単純に知恵先生の心証がよろしくない、というのが一つ。
 他には、グレーを憂慮することに関してのメリットを考えたわね。正直、今日葛西さんが人だとして、襲撃が巫女二択だと仮定しても、その特攻を防げるか、といわれれば、厳しいものがある。
 だから、巫女が襲撃されていたとして、残りをどうするか、というので考えてみたわ。一人に黒判定が出れば、そこから考えやすくなる。白判定が出ても、グレーの二人からすれば明日の時点で巫女鬼側が確定になるわけだしね。
 悟史くん憂慮にしなかったのは、最初に述べたように知恵先生の心象という点もあるけれど、代行危惧を先にしておいたほうが楽だと思いつつ。
前原圭一(DM) (15回目)   23時35分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
ほぼ全部任意!?
それはちょっと…一気に俺の中の鷹野さんの心証が…

知恵先生憂慮は後々の代行危惧かな?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時35分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|鷹野|入江|巫女|封
梨花|魅|鷹野|入江|巫女|任
沙都|魅|悟史|入江|巫女|封
悟史|魅|悟史|検死|巫女|任
知恵|魅|入江|鷹野|巫女|秘
鷹野|知|任意|任意|任意|封
葛西|魅|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|悟|鷹野|入江|巫女|封
入江|魅|悟史|鷹野|巫女|任
北条沙都子(DM) (13回目)   23時35分  2008/2/2(土)
どなたかが検死の心象を聞いていた気がしますけれど、個人案でも述べたように(良い)入江>鷹野(怪しい)ですわね。

私に対する評価がいいというのも監督への好印象につながっていますけれど、圭一さん憂慮案などが鷹野さんへの評価を下げる原因にもなっていますわね。
(後、今個人案をみましたけれど・・・うーーんと思いましたわ)
北条悟史(DM) (14回目)   23時36分  2008/2/2(土)
憂慮 魅音

検死が両人判定なので確実に鬼を減らす必要があるよね。

占い レナ→僕 梨花→検死範囲

僕放置案も出てるようだけど、DMがグレーのままってよくないと思う。
梨花ちゃんの方が検死の範囲占いでどっちの判定が出ても情報になりそうだから梨花ちゃんを検死に、レナを僕に。

警備 葛西→巫女範囲

2択難しいでしょうが人なら頑張って止めてください。

代行 任意

まだ打つ必要はないでしょうが、鬼へのけん制として『任意』と表記します。
入江京介(検死) (12回目)   23時36分  2008/2/2(土)
【憂慮】
圭一さん憂慮、鷹野さんの意見を聞いていいかもと思いましたけど、よく考えてみたら悟史さんを憂慮しない方がいいかなと思った理由と同じで、4DM残して襲撃をみたいというのが出来ないんですよね。
知恵さんの代行も人なら襲撃されるだろうという意味でも保留しておきたいし、とりあえず魅音さんを憂慮しようと思いました。様子見って奴です。


【占い】
私を抜いてみました!(エー
で、割り当てに関してですけど、レナさんの悟史さんを放置したくないって言ってるのに梨花さんに悟史さん任せるのが、レナー鷹野とかあるんじゃないか?とか思ったのでこうしました。

【警備】
がんばって欲しいです!

【代行】
憂慮先、やるなら今日なのかも?
尤も、客観的には意味があるかもしれなくても、私から見れば全くの無意味ですが。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時36分  2008/2/2(土)
先に案に対する突っ込みから答えるわね。

>悟史くん
>知恵先生
 まぁ、おそらく魅音ちゃん憂慮になるだろう、としての考えだけれど……、葛西さんが襲撃されていれば二人巫女から占い判定が出てOK。
 では、片方が襲撃されていたら? という考えによるものね。
 どうせ襲撃犯がいるこの状況ならば、占いたい対象によって襲撃が決まらない可能性もあるので。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時37分  2008/2/2(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|悟史|検死|巫女|封

【憂慮】
色々考えたけど、無難にしておいたよ。
憂慮候補では、今日は悟史=圭一>知恵先生=魅音ちゃんくらいの心証だった。
知恵先生は魅音ちゃん憂慮で襲撃されなかったら明日憂慮でもいいから、今日は憂慮しなくてもいいと思った。
襲撃してもらえたら楽だしね。

【占い】
レナちゃんは圭一くん占いもあるかもね。
心象的には、それほど鬼ぽく思ってないから、悟史くん占いのがいいかな。
梨花ちゃんは検死。
検死は襲撃もあるから範囲としたよ。
検死の判定見たいから、独断薄そうな梨花ちゃんにした

【警備】
巫女の占いはまだ必要なので、巫女で

【代行】
いらない
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時37分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
>グレーを憂慮することに関してのメリットを考えたわね。

検死視点では魅音さん鬼は濃厚なはずではないのですか?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時37分  2008/2/2(土)
検死の内訳が分かれば、全員の目から魅ぃちゃんが確定鬼になる可能性もあるから検死占い、悟史くん憂慮でグレーを削るのを優先させたいかな?
と思ったけど知恵先生憂慮のほうが良かったみたい。しょぼーん。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時37分  2008/2/2(土)
悟史くん放置の両検死占い案が多かったね。
僕は、悟史くんの占い判定もけっこう見たかったので、この組み合わせにしたよ。
検死襲撃の占いつぶれも怖かったしね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時38分  2008/2/2(土)
>沙都子
僕も 監督>鷹野さん だね。
というか鷹野さんのふわふわ地に足の着かない発言はKかとすら疑いたくなる感じだよ。まぁそれはさすがに短絡的過ぎるかもしれないけれど。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時38分  2008/2/2(土)
ボク→入江が多いのですね。
心象クロスの鬼判定狙いなら逆のほうがいいかもしれないです。
富竹次第ですね。

個人案はできれば任意ではなく具体的に書いてほしいところです。
自分の希望を各場所ですから。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時38分  2008/2/2(土)
質問よろしくね。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時38分  2008/2/2(土)
>圭一くん
>>それはちょっと…一気に俺の中の鷹野さんの心証が…
 あら、さっきまで高かったの? それは光栄だわ。

 もともと、明確な理由のある組み合わせというのもあまり見当たらない気がするけれど……、それとも、被ったらどうするんだ、という危惧かしら?

>葛西さん
>>検死視点では魅音さん鬼は濃厚なはずではないのですか?
 いえ、魅音ちゃん鬼は濃厚ではないわ。

 魅音ちゃん鬼は【確定】よ。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時38分  2008/2/2(土)
理由
【憂慮】
う〜ん、発言とかから判断はつかなかったね。
どっちも鬼?なんとなくだけど、鷹野さんの方があたしと対立してたし動き的にはKかな?とも思ったけど・・・。

【占い】
どちらかと言えば悪配置を疑ってるね。
割り振りに関してはあんまり意味は無いかも。

【警備】
巫女が無難だよね。
抜かれないようにがんばって。

【代行】
個人的には検視に撃っちゃってほしい。
入江京介(検死) (13回目)   23時38分  2008/2/2(土)
>梨花さん
心証差的にってどういうことですか?
悟史さんと比べて心証が良い(悪い)から、検死を占いたいってことですか?

それとも、検死範囲が割り振られた方が、村から信用されてるんだ!って思いとかからですか?
葛西辰由(警備) (10回目)   23時39分  2008/2/2(土)
【憂慮】
検死結果より。

【警備】
がんばります。

【占い】
検死が微妙なところで、鷹野さんが若干おぼつかないと思いました。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時39分  2008/2/2(土)
>鷹野さん
>占いたい対象によって襲撃が決まらない可能性もあるので。

つまりは占い先を完全にシークレットにすれば鬼はどちらに特攻をかければよいか迷うっていう風に取れるのですが、それだと巫女鬼の可能性はナシっていう考えに取れてしまうのですが・・・。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時39分  2008/2/2(土)
憂慮はセットオッケィよ。

>魅音ちゃん
>>どっちも鬼?なんとなくだけど、鷹野さんの方があたしと対立してたし動き的にはKかな?とも思ったけど・・・。
 それは理由になっていない気がするんだけれど、気のせいかしら?
 そうだとすれば、入江先生憂慮にするんじゃなくて?
前原圭一(DM) (16回目)   23時40分  2008/2/2(土)
>レナ
魅音放置の悟史憂慮って事はレナはまず悪配置をつぶしたいのか?
ん〜…もしも【詩音−監督−鷹野K】とかだったら最悪じゃないのか?って気もするんだがな

>鷹野さん
寧ろ一番心証高かったぜ
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時40分  2008/2/2(土)
警備は抜かれたわけじゃないし頑張って欲しいかな。
どこ憂慮でも特攻の可能性はあるんだよね。

代行はまだ必要ないんだよ、だよ?
北条悟史(DM) (16回目)   23時40分  2008/2/2(土)
>鷹野さん

それは捨て票になる事前提での意見提出ですよね?
であるならば、それこそ「この人を占って欲しい」という意見要望を出す意味でも、占い先を指定した方が良かったんじゃないですか?

それとも、その憂慮案の場合は占い先や警備先を「任意」にすることで生じるメリットがあるんですか?

すくなくとも警備に関してはメリットなんてないと思いますけど。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時40分  2008/2/2(土)
>入江
検死は2人とも心象いいですよ。
鷹野にしたって考えて色々発言しているようですし。
ただ個人案提出前後になって流石に鷹野の動きに違和感があります。

さて、どっちにしよう。鬼狙いなら断然鷹野ですが。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時41分  2008/2/2(土)
>>富竹さん
まぁ、憂慮は仕方ないとこだね。

占いに関してだけど、これはどちらを白く見たとかはあるの?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時41分  2008/2/2(土)
質問、なんか無いね(汗

>梨花ちゃん
検死のどっち占うかは、よく考えて決めてね。
理由も待っているよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時41分  2008/2/2(土)
>富竹さん
>僕は、悟史くんの占い判定もけっこう見たかったので、
>この組み合わせにしたよ。
私もにーにーは判定を見たかったですわね。
悪配置ならにーにー鬼は十分考えられますし。

>にーにー
>鷹野さんのふわふわ地に足の着かない発言はKかとすら
>疑いたくなる感じだよ
私もそういう印象ですわね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時41分  2008/2/2(土)
>富竹さん
頭首案は了解。
特に質問もないな。お疲れ様。

>沙都子
検死心証は案を見るまでは
鬼:監督>鷹野:人だったんだが…な
北条悟史(DM) (17回目)   23時42分  2008/2/2(土)
>富竹さん
>レナちゃんは圭一くん占いもあるかもね。

これって独断して僕グレーのまま残すのもアリって意味?
それは…鬼判定出ればいいけどそうじゃなかったらすごく厳しいと思うけど。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時42分  2008/2/2(土)
レナは悟史くんか圭一くんで考えるんだよ。はう。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時42分  2008/2/2(土)
>知恵先生
>>つまりは占い先を完全にシークレットにすれば鬼はどちらに特攻をかければよいか迷うっていう風に取れるのですが、それだと巫女鬼の可能性はナシっていう考えに取れてしまうのですが・・・。

 いえ、「占いたい対象によって襲撃が決まらない」というのは、「鬼の作戦で」という意味よ。

 たとえば、今日の案で見てみましょうか。
 今日は、竜宮→悟史の占いね。
 これが、悟史くんが鬼でレナちゃんが人だとすれば、「占いたい対象によって決まる占い」ということになる。

 じゃあ、梨花ちゃんが鬼で、検死が人だとすればどうかしら?
 これは、あくまでレナちゃんを抜ける可能性があったから特攻したという、「占いたい対象によって決まらない占い」ということになるわね。おわかりかしら?
入江京介(検死) (14回目)   23時42分  2008/2/2(土)
>富竹さん
結局無難なところに落ち着きましたね。
案了解です。


それにしても、確かに、確かにレナ→鷹野、梨花→入江多いですねえ・・・。個人的には、心証がいいって言ってもらえて嬉しい限りですが♪
知恵留美子(代行) (15回目)   23時42分  2008/2/2(土)
>富竹さん
頭首案は了解です。お疲れ様☆

心証が高くないのは寂しいですが、明日頑張ります!(生きていたら(ぉ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時42分  2008/2/2(土)
>魅音ちゃん
どちらを白く見た、っていうのは、巫女についてかな?

巫女なら、圭一くんがそれほど鬼ぽくも思わなかったので、梨花ちゃんをちょっと白めに見たかな。
ただ、これはどっち片鬼もありえるくらいで考えてるよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時42分  2008/2/2(土)
>富竹さん
>質問、なんか無いね(汗
占い以外は私と同じですし、占いは富竹さんの考えを変えようというほどのことも私の中にはないですし。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時43分  2008/2/2(土)
>>鷹野さん

逆に考えたんだよ。
初日から大胆な動きをしてる鷹野さんがKと思わせての鬼ってね。
案もなんだか不安定な感じだし、K疑わせの鬼ってところじゃないの?
北条悟史(DM) (18回目)   23時43分  2008/2/2(土)
憂慮はセットしたよ。

富竹さんへの質問が後回しになってごめんね。
疑問って程じゃないんだけど、聞いておくならコレくらいしかなくて。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時44分  2008/2/2(土)
>悟史くん
圭一くんの判定を見るのも、情報的にはそう悪くないものだとは思ってるよ。
ただ、僕の希望は案で出したように悟史くん占いの方ではある。
前原圭一(DM) (18回目)   23時44分  2008/2/2(土)
>巫女二人
梨花ちゃんは範囲だから勿論のこと、レナも俺独断はアリな日だと思う(俺としてはレナの占いより悟史の判定が欲しいが)
明日の理由はしっかりと宜しくな。期待してるぜ
入江京介(検死) (15回目)   23時44分  2008/2/2(土)
>レナさん
特攻の可能性があるというより、今日は特攻ド本命でしょう。
葛西さんの活躍に期待してますよ。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時44分  2008/2/2(土)
占い迷ってます。
テープ読んでいます

憂慮はセット済み。
みんな憂慮確認お願いするのですよ
鷹野三四(検死) (21回目)   23時44分  2008/2/2(土)
>悟史くん
>>であるならば、それこそ「この人を占って欲しい」という意見要望を出す意味でも、占い先を指定した方が良かったんじゃないですか?
 いえ、私はね、巫女がどうなるかわからないから、憂慮で考えを延ばしたのよ。
 そもそも、私からすれば、占い候補は入江先生か悟史くん、あなたしかいない。私占っても情報は増えないんだし。
 そして、組み合わせまでわからないとすれば、別の点で考えを延ばすしかないでしょう?

>>すくなくとも警備に関してはメリットなんてないと思いますけど。
 警備はどこを守れば良いのかわかるはずよ。
 今日自分ひとりしかいないんだから。セオリックな流れが形成される段階においては、どちらがどちらか、を決められるとすれば、初日の警備さえ決める必要がないと私は思うわね。
園崎茜(司会)         0時0分  2008/2/3(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る