◆人狼のなく頃に 第1159話 『皇太子編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時0分  2008/2/8(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時1分  2008/2/8(金)
さて、何やら大変なことになっていますですよ。

壁|_・)oO(おはようございますです。占いは不明でした)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時3分  2008/2/8(金)
流石にレナ警備のWGJとかでないと期待したいのですが、
GJが発生していることは間違いないはずなのです。
警備の方、お疲れ様なのですよ。

その鬼の最有力候補は圭一でしょうか???

一応、圭一が鬼でボクに占われたくなかったのですよーと
朝の時点では言ってみることにしますです。
知恵憂慮の代行使用を見るという流れになるのでしょうか。
ひとまず、結果が出揃うまで、ボクはお休みしますです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時4分  2008/2/8(金)
おっはよ!って、葛西さんにGJされてないよ!?
大石さん範囲外警備だったの!?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時7分  2008/2/8(金)
おっはよ〜・・・って、これ何?!

4人いなくなってるー!!

えっと・・・、知恵先生鬼側で代行撃っちゃったってことだよね、よね?
普通に考えれば、知恵先生が大石さんに代行、圭一くんが占いを嫌って梨花ちゃんへ特攻ってことだよね?
配置にするなら【圭一−知恵−誰か−誰か】だね!

ありえても葛西さんが大石さんにGJされて、知恵先生が圭一くんを代行ってところ。配置は【葛西−知恵−誰か−誰か】
まぁ、こっちは無いとは思うけど一応ね。


そうそう、沙都子ちゃんは一晩撫で撫でスリスリした結果、かぁいい【人】だったよー♪はぅ〜、とっても満足☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時13分  2008/2/8(金)
その前に一応。

昨日の時点でボクが色々と気になることを言っていたり、
発言に賛成できなくて頭を抱えてしまった方もいると思いますが、
この状況では圭一鬼−梨花人巫女が濃厚ではと感じますです。
そうでない可能性と言えば、葛西鬼での大石のGJと知恵の圭一
代行とかでしょうか???
占い予定先に代行を初日から撃つのはちょっとおかしいので、
知恵鬼側で判断すると危惧すべきは【梨花・葛西・知恵・??】です。
これで警備死亡、知恵怪しい、巫女生存おかしいでは、戦略としてよろしくないと判断しますです。

残る可能性は【梨花−前原】が鬼であるのに、圭一が警備へ突撃した可能性ですが…これもないでしょう。

ボクは人巫女なのです。レナはK以下確定なのですよ。
そういう感じで違和感や不信感を抱いていた方々にこそ、
正しい方向への推理を何とぞよろしくお願いなのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時13分  2008/2/8(金)
あ、やばい。パニくってた。
葛西さんGJされてら。

さて。どういう事にしようかね(汗)
大石さん範囲外警備によるWGJになるのか?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時17分  2008/2/8(金)
>>梨花ちゃん
>流石にレナ警備のWGJとかでないと期待したいのですが、
GJが発生していることは間違いないはずなのです。

そっか、一応WGJもあったね。忘れてたよ(汗


あ、いまのところの判定をまとめておくね。

レナ→大石○ 沙都子○
梨花→レナ○ 圭一?

園崎割れ無し

まぁ、この結果で悟史くんが検視から鬼ってことは無いだろうね。
ひとまずレナもお布団に入るー。


あ、梨花ちゃんの布団には進入しないよ!本当だよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時20分  2008/2/8(金)
あははははは…orz
葛西さんのばかぁ!


とことん葛西さんと相性悪いよなぁ。
鬼2回やって2回葛西さんにGJされて※んでるよ。俺
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時22分  2008/2/8(金)
あはは〜やっぱ駄目だったですね(苦笑
代行結果を出さない(WGJ)のか、(誰に)代行結果(人鬼?)を出すのかって所だね〜(笑

大石さんに出しても出さなくても今日までの命って感じかな?
此処は圭一にぶっ放したって言おうか?(笑
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時25分  2008/2/8(金)
すごいのです!
ボク、昨日は流石に眠かっただけあってとんでもないことを
言っているのですよw
悟史が富竹を憂慮にするのは別に怪しくないのですよ。
むしろ、詩音がひっかかる程度なのです。

これは、鬼側は全力で悟史憂慮に来たのか、
詩音Kで判断したいところなのですよ………。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時33分  2008/2/8(金)
一番危惧していた可能性が発生していないのでよしとしましょう。
占いもここで変更していたら怪しいだけでしょうし。(言い訳

本当に恐かったのは、レナK・大石鬼での、葛西の警備範囲への大石特攻。これによる警備両死亡と知恵視点での巫女鬼側濃厚によるボク代行。
レナの占いで恐かったのはこっちなのでまぁ問題ないのです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時36分  2008/2/8(金)
知恵先生おはよ。
本気でどうするかなんだよなぁ
代行セットミスで俺にぶっ放したとか…無理があるなぁ…
無難なのはWGJに見せ掛けて、俺もう鬼確定させる事なんだろうけど…。

あかん。いいくCSが思いつかない(汗)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時37分  2008/2/8(金)
>>梨花ちゃん
梨花ちゃん鬼側で圭一くんが鬼なら庇えているのに圭一くんが襲撃犯になる必要は無いね。
あるとすれば【梨花−圭一−魅音−詩音】って感じの園崎鬼バレを危惧する場合。でも、この配置ならば知恵先生が入らないのでWGJがおきた場合のみだね。
で、WGJってことはほぼレナに特攻。庇えた鬼が特攻なんてしないよね。

あとは梨花ちゃんも言うように【梨花−葛西−知恵−誰か】での圭一くん代行。無理に知恵先生鬼バレしてまでやることじゃないし、代行するにしても別の場所でよかったと思うよ。たとえば検視とかね。
圭一くんには偽判定でもいいんだし。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   5時38分  2008/2/8(金)
あと、ついでに言うならば【葛西−知恵−誰か−誰か】でレナKが入る配置も否定しておくよ。
梨花ちゃん人でレナKならば梨花ちゃん抜いてしまった方がレナの白さもあがるもんね。
そうなると梨花ちゃんも含めた【レナ−梨花−葛西−知恵】でしかありえないね。こっちの否定材料は知恵先生に代行を撃たせる必要が薄いってこと。しかもその代行対象が圭一くんだなんてなおさらだね。
この配置だと大石さんが検視を警備してGJしたってこともありえるけど、代行まで撃つ必要はないと思うな。

これらをふまえると、レナ視点でも梨花ちゃんはかなり人濃厚だね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時46分  2008/2/8(金)
コロコロさんで憂慮セットがずれて更に圭一でぶっ放されてるorz

ええ、無理があり過ぎですねぇ〜、其処であえて言って更に検死結果を割って鬼ライン確定・・・駄目ですね(苦笑

あはは〜、生き残る術が見当たりません(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時50分  2008/2/8(金)
WGJはほぼ起きない…はず。
圭一の襲撃がボクなら、ボクを守ってのWGJなのだから。
大石がそこまでして範囲外を守ってレナの警備をはずす必然がない。
ついやっちゃったって言うのが一番困るのですよ。(^^;

知恵憂慮で代行がなければその時点で圭一・知恵が確定。
あとは生き残った方の巫女が鬼判定を出せば良い。
園崎組と検死・富竹組のどちらかを占って黒が出れば終了。
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時53分  2008/2/8(金)
さーって。どうするか

俺はもう村視点で鬼確定。
知恵先生は代行使ってない事にしてもらって、今日【憂慮】知恵
で、監督突っ込むか、巫女に突っ込むか。なんだよなぁ。
富竹さんを隠すのであれば今日確実に占われるから巫女に突っ込んでもらう。
で、翌日監督襲撃。
【巫女―知恵―圭一―誰か】に持ち込むしかないか。
ライン切りすぎなのが難点なんだよなぁ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   5時56分  2008/2/8(金)
普通に【入江・圭一・富竹・K知恵】だと良いなぁ…。
今日の占いは富竹を希望しますです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   5時58分  2008/2/8(金)
今、ざっと考えたのはWGJって事にして圭一鬼確定。
多分、知恵憂慮になるからあとはトミーに頑張ってもらうしかない(汗)

検死を残して知恵先生までを鬼確定させて、今日の襲撃はトミーを占う巫女に。
あがける範囲といったらもうこんなしか思いつけない…
前原圭一(DM) ( 5回目)   6時3分  2008/2/8(金)
CSは【両検死―圭一―誰か】
もしくは【園崎―圭一―鷹野】
俺が無茶してでも突っ込まなきゃいけなかったのは悪配置だったから。
真配置も壮絶ですが(苦笑)
もうこうなったら、巫女警備絡みの配置は捨てるしかないと思うぜ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時3分  2008/2/8(金)
占う巫女抜いたら、憂慮されるかも知れませんね…まぁどちらにせよ、梨花→富竹になっても竜宮さんを襲うって事ですね
襲っても、判定されてもローラー?されるかもですけれども(汗

我が命は富竹殿に!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時16分  2008/2/8(金)
おっはようございまふ
これは何でしょうかねー
とりあえず知恵先生にいろいろ問いたいところです、ええ
前原圭一(DM) ( 6回目)   6時27分  2008/2/8(金)
やらないで後悔する位なら1%の可能性にでも賭けるしかなくなってると思うんだ。
これは俺の個人的な意見だから皆が嫌だと言うならそれに従うよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時36分  2008/2/8(金)
>知恵憂慮の代行使用
これは【圭一−知恵】あたりだとしたらグレー減るわけでもないので
占い先が沙都子だけとか結構厳しい状況ですね。
知恵先生が人でも鬼側でも代行による結果が不明瞭である事の鉄火場の気配が消せないというのも悩みます。
もっとも、先生がグレー位置ではなく巫女に撃とうものなら鬼側でFAでしょうが。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時46分  2008/2/8(金)
壁|∀・).oO(おおと…思わず壁から出てました

とりあえず表だけ
アンケート以外に何か言いたい事があったら適当に追加しといてください。)

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|_________
決|_________
頭|_________
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時54分  2008/2/8(金)
ふぅ〜知恵先生にくらいってしまいました・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時9分  2008/2/8(金)
あーもう。後から悔しくなってきてる(汗)
何で淵の喉温存しておかなかったんだ。
喉があれば検死襲撃で説得できたのに。
今日は俺と梨花ちゃんの対決で巫女不審植え付けるとかもあったのに。
教訓。淵の喉も大切に。だな
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時14分  2008/2/8(金)
二度目のおはようございますなのです。
特に結果がなくても考察できそうなので発言しておくのですよ。
今日は20時前から参加できると思いますです。

>詩ぃ
>知恵先生が人でも鬼側でも代行による結果が不明瞭である事の鉄火場の気配が消せないというのも悩みます。

知恵が人でも鬼側でも代行を使用できると考えているのですか?
それはつまり警備のWGJが発生したという推理なのですが……。
知恵に色々と問いたいと言っている発言を見る限りでは知恵が代行を
使った可能性について理解しているみたいですし。
その直後に『知恵鬼側でも代行による結果が不明瞭』と言うのは
何となく違和感を感じましたです。
あまりここで園崎を疑いたくないのですけれど………。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時14分  2008/2/8(金)
さて、人判定出してくるわね。
ここで割る必要なんかほとんどないし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時21分  2008/2/8(金)
★WGJ

圭一鬼でのレナ特攻・ボクの占い放置という線は基本的に薄く感じます。
どちらかと言うとボクを襲撃して警備憂慮に持っていくべきかと。
また、葛西が大石のKを警戒してレナ警備に独断変更する可能性も
あまりないと思いますです。

逆に、ボク警備でWGJが起こる場合、大石が独断変更したことになりますが、これもあまり起こりそうにないのです。
大石視点で自分を占ってくれている人巫女濃厚のレナを開けてまで、
ボク警備の冒険を犯す必要性を感じませんし、また万が一にレナが
抜かれた際に占いを貰ったレナが*ぬ可能性を鑑みれば、
順当に守ってしかるべきであろうと判断しますです。

よって、何が起こるかわからないのが世の常ではありますが、
現時点においてWGJはほとんど疑っていません。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時24分  2008/2/8(金)
おはようございますわー。
今日は寝坊したのですぐ行きますけど…。
なんですのこの状況はー!
私のにーにーが二人同時にいなくなってますわぁー!?(そっちかい
まあそれはともかく。
状況は
・圭一さんがGJされて、知恵先生が代行使用
・圭一さんがWGJされた。
のほぼ二択ですわよね…。
警備やにーにーがGJされた、というのも考えにくいですし。

とりあえず時間ないのでこれで失礼しますわ!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時27分  2008/2/8(金)
壁|-).oO(…これはなんなのかしら。一気に悪配置くさくなったけれど)
昨日は悟史くんを検死して、結果は人だったわ。
アンケートや考察はまた後で。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時27分  2008/2/8(金)
★今日の占いについて

巫女の両人が基本的には濃厚だと思いますし、知恵鬼側が高そうなので。
(例外は【Kレナ・沙都子・圭一・知恵】ぐらいでしょうか。
 最初から警備両殺を想定している場合、警備占いのリスクが謎です)

後は巫女が1人しか襲撃されない以上、占いは1度は使えるものとして、
最終的な配置は(園崎組or両検死富竹組)になりそうなのです。
巫女が黒判定を出せれば、逆サイドはほぼ白になるため、
今日はどちらかと言うと独断ありの黒狙いを希望しておきますです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時27分  2008/2/8(金)
しかしまぁ…圭一だとKOOOLドライブあまり発動しないんだなぁ。
素ボケはかましたけど(ぐしゃっ)
昨日、自分が鬼って忘れて話してたから初日の評価は素直に受け取っていいのか。
だったら嬉しい。次は二日目の朝日を拝むことだな(涙)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時29分  2008/2/8(金)
うおう?

知恵先生の代行と考えても…圭ちゃん鬼だよね?
とりあえず知恵先生は代行の有無を教えてほしいな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時31分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
>例外は【Kレナ・沙都子・圭一・知恵】ぐらいでしょうか。
微妙だなぁ…。圭ちゃんが特攻する理由があまりないから、悪配置の方が濃厚な気がするよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時34分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
>今日はどちらかと言うと独断ありの黒狙いを希望しておきますです。
私!私を占って!
あ、私と知恵先生が梨花→富竹に票入れたら独断してくれるかしら!?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   7時39分  2008/2/8(金)
>魅ぃ
そうですね。圭一が警備を襲撃するだけで十分なのですよ。
ましてや知恵の代行は要りませんです。
警備両殺で考えれば両巫女人側が濃厚なのですよ。
むしろ巫女に頭首なり合議が欲しいぐらいなのです。

圭一が占われるにしても警備襲撃、後はステルスで十分なのです。
そして【Kレナ・圭一・富竹・知恵】は初日の多数決投票より
可能性としては少なく見積もっています。
あとは検死ぐらいですが、それなら素直に圭一を庇っての警備両殺の
方が有効に思えますです。
以上より、レナKもほとんどあり得そうにないのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   7時42分  2008/2/8(金)
追記です。

加えて、レナKでの知恵鬼の場合、代行使用は全く要りませんし、
圭一が警備を襲撃して本日付けでボクが鬼判定。
圭一憂慮で梨花襲撃すれば良いだけなのです。
万が一梨花に警備がいたとしても、残りの知恵と検死なりDM鬼を
レナは占えるでしょうから、やはり全く必要性を感じません。
鬼側が奇策をする可能性はありますが、不用意に知恵を目立たせてしまうことを選んだと考えるのは納得しかねるのです。

よって、やっぱりレナKもあり得そうに考えていないのです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   7時43分  2008/2/8(金)
此処で割ったらただ鷹野姫の鬼側が確定するだけですもんねぇ

独断については…検死・園崎が怪しいとか言って置きながら、富竹占い〜って悩むような悩まないような?

独断で鷹野姫を占って貰いたい物ですね
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時55分  2008/2/8(金)
あり得ないもののレナKでの1人ステルス狙いは論理的にはありです。

ボクとしてもその可能性は理解していますが、どうかなぁ……。
奇策としては整合性の面で全く文句のつけようがないですし。
初日の異様な悟史憂慮にも納得はいきますですが。

ひとまず、周囲の反応を見ることにしますです。
そのために朝からこんなに発言数を割いているのですから。
前原圭一(DM) ( 7回目)   7時59分  2008/2/8(金)
あっはっはっ。もう見事に鬼扱いされてるな俺
鬼だけど(ぐしゃっ)

梨花ちゃん独断宣言か…鷹野さんかトミーにいってもらいたいな…。
トミーを占った時の反応がみたいよ。俺(鬼畜?)


ここで割ったら鷹野姫の鬼確定、二日目でライン見えるからw

ここまで鬼扱いされると逆に清々しくなるよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時14分  2008/2/8(金)
おはようございます。

お察しの通り…悟史くんは【人】でした。

で、珍しい事に4*ですか。これは代行暴発の可能性が高そうですねぇ。
是非富竹さんにDMの有無をお聞きしたいですね。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時38分  2008/2/8(金)
まず、警備鬼で人警備によるGJと言うのは低そうですね。
葛西さん鬼で自分範囲の古手さんを襲ったら大石さんが居た…。
大石さんが、葛西さん鬼による古手さん抜きを警戒していたとしても、自分を占った巫女を外してしまうとは考えにくいでしょう。
竜宮さんが抜かれたなら大石さんはどう見てもKと言われてしまうのですから。そこで憂慮されようものなら、人を2人立て続けに失うという村不利な状況においやりかねません。
葛西さん人でのWGJでも同様ですね。どちらの巫女が襲われたかも分からず、しかも人警備が2人一瞬で減ります。村にとって悪手でしかありません。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時46分  2008/2/8(金)
逆に、大石さんが鬼の場合、竜宮さんはKか両巫女鬼側です。

この場合、大石さんが葛西さんにGJされるには、わざわざGJ覚悟で古手さんに特攻するしかありませんね。
警備鬼を1人占っただけのK巫女をこの段階で切る必要がないので、竜宮さん襲撃を葛西さんが範囲外巫女でのGJは捨てていいでしょう。

というわけで、前原さん鬼による巫女特攻はかなり濃厚だと考えます。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時20分  2008/2/8(金)
ああ、そういえば知恵先生鬼側で代行使えた場合はWGJであったということになってしまうんですねぇ
状況を見るに今夜巫女襲撃が無いなんて事態はないでしょうし巫女頭首なんていうのも面白いかもしれません。

まぁ園崎憂慮かつ園崎代行案みたいな案は受け入れにくいですけどね
園崎以外の他のグレーに手を入れるような感じなら特に異論はないですけど

イメージ的には【憂慮】知恵【代行】富竹【占い】両検死
というような形ならいいなぁとか
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時28分  2008/2/8(金)
やあ、少し遅いけれどおはよう、ベイビーたち。
一仕事終えたあとの紅茶は特においしいね。

クラウド、おつかれさま。
死が2人を分かつまで、なんて言うけれど、
どうやら死神さえもボクたちを分かつことは
出来なかったみたいだね(きらーん☆

悟史クンも、お疲れさま。キミも一緒に紅茶をどうだい?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時30分  2008/2/8(金)
圭一と刺し違え、
死亡しました。

にこにこにぱー☆
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時33分  2008/2/8(金)
お出かけ前のアンケート埋め埋め〜。

まず、本参加時間は昨日と同じく22時前くらいになっちゃう。

白判定が沙都子かレナくらいなので多数決にしておくね。
まとめは保留。沙都子ちゃんか喉に余裕のある人って感じで〜。


\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多________
決|決________
頭|保________
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時36分  2008/2/8(金)
30戦目にして初GJです。素直に嬉しい。
さてっと。悪配置と分かった以上は昨日考えたことは
色々リセットすべきだな。

ああ、そうそう。
昨日の結界にはネタ師的に、なんて書きましたが
梨花さんを守ったのは結局のところ梨花さんを信用したからです。
悪配置か両巫女かの極端配置が私の予想で、
巫女が信用できそうと思えたから、悪配置>両巫女と見て
固定先を堅実に行きました。


……だ、だから別に仮セットして寝落ちなんかしてないんだからねっ。
勘違いしないでよっ(ふぉんぐしゃ!!
入江京介(検死) ( 4回目)   9時36分  2008/2/8(金)
知恵さんの代行についても考察したかったのですが、あいにく時間がなくなってしまいました。

今後は鳩でお昼過ぎに一度見に来るつもりです。

本格参加は8時半とかになりそうですねぇ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   9時45分  2008/2/8(金)
とりあえずありえる配置は・・・

【圭一−知恵−入江−鷹野】
【圭一−知恵−入江−富竹】
【圭一−知恵−鷹野−富竹】

【圭一−知恵−入江−園崎K】
【圭一−知恵−鷹野−園崎K】
【圭一−知恵−富竹−園崎K】

【圭一−知恵−魅音−詩音】

◆WGJの場合

【圭一−入江−鷹野−富竹】

【圭一−入江−魅音−詩音】
【圭一−鷹野−魅音−詩音】
【圭一−富竹−魅音−詩音】

こんな感じかな、かな?

レナとしては梨花ちゃん鬼側もなさそうだし、悪配置で間違いないと思ってるよ!

もしも巫女鬼配置もあるなら誰か補足お願いします。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時54分  2008/2/8(金)
さて……。

冥土視点では悪配置が確定した。
レナクンと圭一−知恵のつながりが状況的に薄いからね。
昨日の占い票の偏りを見ても庇う様子がないし、
代行で留美子クンをライン上に浮上させる必要もなかった。

となると待っているのは怒濤のグレー大会か。

んー、そうだなあ。
とりあえず、見極めが難しいのは園崎と検死だね。
トミーは人or鬼だ。そこははっきりしている。
理由は昨日の票。
富竹Kならもっと占い票が入る。トミーは発言数こそ少ないが
絡み方と発言内容はいい方だったからね。
なんやかやと理由をつけて票を入れることは出来たはず。

圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘

魅音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) ( 3回目)   9時55分  2008/2/8(金)
沙都子クンKはあるかもしれないな。
言動的にはそうは見えないけれど。

正直、悪配置で鬼の延命を狙うなら沙都子富竹占いに
誘導すれば良かった気がするから、
【圭一−知恵−両検死】は薄いね。
怪しいのは両園崎か、トミーかな?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時56分  2008/2/8(金)
う…
また寝坊…orz

通らずか・・・
うぅ…やっぱり悪い虫が騒いだだけだったのかも…

代行は打ってなくてWGJというのが良いかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時6分  2008/2/8(金)
おはよう

ってなんだか凄い状況になってるね
知恵先生には色々聞きたい所だね。

順当に見るならやっぱり、
圭一鬼の特攻+大石さん代行なんだよね
次いで、圭一鬼−大石さん範囲外によるWGJ

大分薄い形になるけど
大石さんor葛西さん特攻+圭一代行かな?

他のパターンは無いよね…?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時19分  2008/2/8(金)
僕として気になるのは、
特攻したかった…と言うところまでは良いのだけど

なんで代行まで使用したのか?という所と、
一体葛西さんをどこ警備しているのか?
と予想したのかなんだよね。

葛西さんが梨花ちゃん警備でもGJされるし、大石さん警備でもGJされる。
つまり、いずれの結果だったにしても知恵先生が使い捨ての結果間違い無しなんだよね。
まさか、どちらとも警備していない検死警備や相方巫女を警備していたと予測するのは厳しいと思うし…

普通に、大石さんや葛西さん単独襲撃や、警備両*し等の方がよかったんじゃないか?って事だよね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   10時30分  2008/2/8(金)
りょうかいで〜す
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時38分  2008/2/8(金)
>沙都子(1回目)
>私のにーにーが二人同時にいなくなってますわぁー!?(そっちかい
あはは…ホントにまずそっちかいw
にーにーじゃなくて彼氏が良いんだけどなぁ(こほんこほん
って、鬼じゃダメですか。そうですかorz

>昨日の悟史
俺も「人と絡みが少ないから」で時報になった事あるよ(涙
本来人に積極的に絡むのは俺も大の苦手。昨日もチラっと言ったけど。
考察だしてツッコミ待ちしてたけど何のツッコミも入らずに「絡みないし考察薄いんだよね」で初日憂慮くらって相当悔しかったらしい(苦笑)
その人の考えを完全否定するかもが怖いなら、自分はこれこれこう思うけど〜で出す事から慣れればいいと思う。
言葉を選んで話そうとする姿勢が見えれば、きっと相手も答えてくれると思うぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時39分  2008/2/8(金)
>レナちゃん
>もしも巫女鬼配置もあるなら誰か補足お願いします。
1.【竜宮−梨花−知恵−圭一】
知恵先生か梨花がK。
ただ…特攻(K抜き?)と代行の必要性やこの後巫女が襲撃されずに生き残る事の不自然さから考えるとかなり薄い

圭一鬼じゃなく警備鬼でも同様。

2.【レナK−沙都子−圭一−知恵】
これは一方が庇えたから巫女を両方とも白くして、
悪配置演出。巫女の信用は高いので十分勝算高い。

問題は警備両*しや単独襲撃等でよかったんじゃないか?という点。

沙都子ちゃん以外の場合は検死かボクだけど占い取れなかった場合は
グレー憂慮されない為に偽鬼判定が必須になるね。

3.【梨花−圭一−知恵−?】
これだと、特攻の理由が不明すぎるんだよね。
梨花ちゃんを白くする為とは言えやりすぎだと思う。

4.【梨花−葛西−知恵−?】
3よりはまだこっちの方が納得は出来る。
知恵先生はおそらくK
でも、やっぱり大石さん単独襲撃で良いとは思う。


ん〜…上げてみたけど、どれもしっくり来ない物ばっかりだね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   10時41分  2008/2/8(金)
|ωT)<ほんとごめんな。足引っ張りまくりで

もう俺、鬼決めうちで良いくらいな気がする。
俺鬼のWGJ食らったって事で。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時45分  2008/2/8(金)
さて…

占いは梨花→富竹になって欲しい所…
賢明な梨花ちゃんなら鬼を占う=襲撃される=相方巫女の範囲を占う方が得策と深読みしてくれる可能性が
レナちゃんより高いからね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時47分  2008/2/8(金)
>圭一君
いや…
ボクの案でゴメンよ…orz

道が残されてるならやっぱり上の梨花ちゃん深読みに賭けるのが良いと思う。
それ以外の道は…うむぅ…
前原圭一(DM) ( 9回目)   10時59分  2008/2/8(金)
>トミー
いやいや。ここは俺のリアルラックのなさを恨んでくれorz

知恵先生に向いた矛先をどうするか。だよなぁ。
死人に口なし作戦で徐々にWGJをじわじわとやるか…
なんか詩音が 【憂慮:知恵 代行:富竹】とか言ってるのが怖くてなぁ…(汗

知恵先生憂慮で両検死に黒出させて、検死鬼側疑惑持たせるのアリかな?
俺が特攻役だったのはほかにできる人がいないから。で
【梨花−圭一−入江−鷹野】で知恵先生鬼偽装、レナに白判定は襲撃予告だったとか。

検死両人なら
もしくは【詩音−魅音−圭一−知恵】で代行暴発
俺が特攻役やらざるを得ないってほかに襲撃役がいない配置でかなり絞られるのがおっかないよなぁ…
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時7分  2008/2/8(金)
最後の後押ししたのは私だと思いますよ(汗
さて、私が人でも代行は封印したくなる場面ではあります…鉄火場怖い〜ですから(苦笑

だって、代行は鬼に当てれるなんて思ってないもん(ぁ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時8分  2008/2/8(金)
おはようございます。
本日の代行結果ですが、【使ってません】

前原さんが消えてて占いはなし、北条さんに人判定ですか

4人*ですからWGJですね。
巫女は両人側、低くはありますがレナKは消せませんね。
前原くんが消えてる為、梨花鬼側は奇策よりは駄策ですので、此処はないでしょう。

よくわからないけど…疑われてるのは確かなようですね
何故に私がこの様な事に(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時26分  2008/2/8(金)
考察考察…無いだろうと思っても無い事の証明?にはなりますし、色々言いましょう
取り合えず、コレ…【梨花−圭一−入江−鷹野】
梨花が鬼側ならば検死のどちらかが特攻、または警備あたりに襲撃するだけで良いかと
梨花が入らずに誰かがKって事ならば、私視点では梨花・竜宮に特攻でしかないですから・・・
占われた巫女警備を外すと言うGJタイプの警備を見た事はありますし、葛西さんがもしも鬼Kならばって事で守る警備は居ます。
大石さんがそうであったのかも知れません。
もしくは葛西さんはブラフかも知れませんが、GJを狙いに行ったのかと…仮セット後竜宮さんにセットを変えたとも考えられます。

占われていても大石Kで巫女が居なくなるなんて事もありますから
Kを警戒しての相方範囲警備もありえるかと・・・

どちらかがGJタイプの警備だったと説得するにしても、悪魔の証明ですね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時37分  2008/2/8(金)
>圭一君
>なんか詩音が 【憂慮:知恵 代行:富竹】とか言ってるのが怖くてなぁ…(汗
別に全然構わないよ。

ボクが知恵先生と結託している鬼だろうが、そうじゃなく人だろうが
ボクに撃たないのは普通だからね。
ボクに代行を打つ様な配置は知恵先生が人の場合で本当にWGJがあった時だけ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時38分  2008/2/8(金)
考察…逆も考えますか
【圭一−知恵】
私Kならばまだしも、鬼ならば代行まで使う必要は無いかと…よって、Kならばありえるかと

前原さんに鬼判定出されるならば出されたで、説得出来る時もあるでしょうし、憂慮されれば二分の一で抜ける特攻役の出来上がりますから…もしくは、警備両*での巫女抜きを確定させるとかですね
では何故、特攻なのかですね…今日の占い場所に鬼が居て占う巫女を抜くでは生き残れる可能性が低いので、占い指定される前に抜く、またはDMに占いが少なくなる為、竜宮抜かれならば沙都子と大石Kを梨花抜かれならば圭一、葛西を疑わせれて占いを遅く出来るからではないでしょうか?
【圭一−入江−鷹野−誰か】
なのでこの配置かとも思います
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時9分  2008/2/8(金)
考察です…園崎
【魅音−詩音−圭一−誰か】
占いも当たった上に他に襲撃役が居ない、独断で占いを回されると危険な為さっさと抜いて置きたいでしょうし、抜ければ他の場所に目を仕向ける事が出来るので、巫女に特攻したがGJされてしまった。

もし、知恵がKならば私も巫女に特攻するか、Kの私だけでも良いでしょう…圭一鬼が警備に安全に襲撃して、憂慮された時に巫女特攻でいいですし。

圭一知恵鬼ならば、圭一がGJされれば、代行を大石さんに使えばこうなるであるう事はわかる筈です。

検死は・・・えっと・・・ん〜、思い浮かびませんね
まぁ、書いても長い〜って言われるだけですし、考え付いたら言いますよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時13分  2008/2/8(金)
ホントに言葉って人の心を癒す事も救うこともできるけど、容易に傷つけたり悲しませたりもできるんだよな。


祭りの時のあいまいな態度はホントによろしくなかった。猛省中。
諫めてくれた人に感謝です。


圭一の言葉使い自体、少し荒っぽいからキツイ言い回しになってないかが不安です(-ω-;)
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時18分  2008/2/8(金)
>知恵先生
ボク鬼の分もちゃんと言っておいて、
下手に言わないでいると庇っている様に見えちゃう
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時21分  2008/2/8(金)
ふーむ、知恵先生は使ってないと。
まあ圭ちゃんが鬼と考えてみようか。
巫女鬼が考えにくいのはみんな言ってるので省略。
ここで知恵先生が鬼側とするとK濃厚。
また圭ちゃんがなぜ特攻したのか。
鬼判定をもらうより巫女を抜くことを選んだ時点で、かなり悪い配置だという気がするね。
富竹さんも鬼の【圭一−富竹−検死−知恵K】というような、巫女を抜かないと厳しい配置だと思えるかな。
逆に【圭一−入江−鷹野−知恵K】である場合は圭ちゃんを残して対立させた方が、【巫女−知恵】や【両巫女】の配置である可能性を残せる分考えにくいと思う。
なので、今日は両検死占いってのを考えてるよ。
これでどんな占い結果になるか見てみたいから。

で、園崎としても、ラス鬼があたしらなら圭ちゃんを突っ込ませない…と言いたいけど、圭ちゃん鬼だから巫女をさっさと抜けるように特攻させてなるべくグレーを残せるようにした、とも言えるから強く否定できないね。
合理的じゃないなーとは思うけど。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時29分  2008/2/8(金)
>監督
今日知恵先生憂慮と両検死占いってのは賛成だけど、代行撃たせる必要ってどれくらいある?
もし知恵人、人代行、人襲撃だとせっかく鬼が一人GJされたという、人有利なアドバンテージが生かせないんじゃないかと思ったりもするんだ。
なもんで、知恵先生に代行撃たせてWGJが確定することによるメリットと、封印することでのデメリットを聞きたいな。
これは監督以外のみんなにも聞きたい。
監督の挙げたグレー潰し案について話し合おうよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   12時30分  2008/2/8(金)
>監督
>DMの発行
代行を警備襲撃を圭一にしても3人*ですので…一人足りません。
そして、検死から悟史人で出てるので、悟史のWGJの襲撃圭一で無いのですから、貴方視点で富竹さんに出る事は無いかと・・・
一応、圭一鬼の偽DMが間違って届いてる可能性はあるかもですけどね。
今日の結果から、WGJ・GJ+代行の縛りが村視点からありますよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時40分  2008/2/8(金)
なんでお昼休み返上でカルテの整理しなきゃならないのかしらね…

>淵の二人
鷹野姫って何!?蓬莱NEET!?(何
知恵留美子(代行) ( 7回目)   12時40分  2008/2/8(金)
>富竹殿
あい、考えます〜
考察が考え付いたのがあんな感じだったので(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時42分  2008/2/8(金)
>詩音
監督の提案した【憂慮】知恵【代行】富竹【占い】両検死
この案についてどう思う?
おじさんの感想だけを言うと、憂慮によって知恵鬼が公然と代行使用してステルスすることへの対策が出来てると思う。(この場合圭ちゃんWG確定)
次に富竹さんに代行することで、判断しづらい能力のDMがグレーでステルスすることへの対策も出来てる。
最後に両検死に占いが回ってるから、巫女片方が抜かれても、残りグレーはあたし視点でグレー検死しかいないから、悪配置が考えやすくなる。

悪配置への対策としてはいい対応だと思ってる。
巫女鬼だと明日鉄火場だから厳しいけどね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   12時45分  2008/2/8(金)
>魅音さん
>代行を打たせるメリット、デメリット
もし、鬼に当てられなかった場合は、最悪4−2、3−2−1での鉄火場がありえます

なので、当てられない可能性があるのに、代行が残ってるか確認したいだけでは、私は鉄火場にするかも知れないのに打たされるかと思うと怖いです…

封印する方が憂慮回数が多いですし、代行で人数を減らす必要があるのでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時49分  2008/2/8(金)
で、知恵先生人のWGJの場合…警備よなんてことしてくれる、って感じかな。
これだと知恵先生に代行封印させて憂慮した時、知恵Kの疑いが外れにくくなって真Kがステルスしちゃうのが問題なんだよね。

>知恵先生
自分の潔白を証明するために、今日代行撃つってのについてどう思う?
あとは誰に撃ちたいかとか。

この質問は知恵先生が答えるまで横レスは控えて欲しいかなー。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   12時51分  2008/2/8(金)
>知恵(6回目)
憂慮回数は増えないかもですね…
Kが居なくなってれば、手数は変わるを付け加えますか…

>魅音さん
横槍ですが…それって詩音さんの4回目で出したんじゃありませんでした?

入江さんからの発言からは見当たらないと思うのですが…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時52分  2008/2/8(金)
>知恵先生
ふむふむ、封印したいって考えなんだね。
その場合、知恵先生が今日憂慮される可能性が濃厚だと思うけど、それについてはどう思う?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時59分  2008/2/8(金)
やあ、こんにちは。

ふと思ったけど、もし鬼がW特攻をかけていたら
W返り討ちで5人*だったかもしれないんだねえ。
惜しかったな。長期史上初になっていたかも知れないのに(待て
(短期では2回ほど見たけど、長期ではまだ起こったことないよね?)

留美子クンは鬼>Kに見えるから憂慮しちゃいたいな。
知恵Kなら巫女に特攻をかけるのはむしろ留美子クンだ。
KならGJされても鬼GJほどの痛手はないからね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   12時59分  2008/2/8(金)
>知恵先生
ドゥブフォー!
ほんとだ、言ってるの詩音だ…監督とかぶってるの発言回数だけやん。
鳩で画像がないのが悪いんだいっ!

…ごめん。指摘ありがとう
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時5分  2008/2/8(金)
うーん、前原さんが鉄砲玉になってでも、というのと
富竹占い票の少なさを考えると、SB両鬼が一番濃く見えるかな。
票だけで考えちゃ行けないけど、ね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時9分  2008/2/8(金)
ところで終わった隣村観光してたら。
ハニーさんの結界、私にしては普通って何ですか、
私にしてはって!ww
私はいつでもぴっかぴかの普通ですよ!wwww
……ちょっとはっちゃけたRPとネタを愛してるだけで。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   13時30分  2008/2/8(金)
>魅音さん
自信が無くて打つ、打っても判定を言えない事で混乱させる事
襲撃に被せられると打ったかどうかも不明である事が不安です…

憂慮については、鬼を憂慮出来ないのですし、もちろん他の人を憂慮したいですよ?
私を憂慮して情報を〜なんて、憂慮して貰って不利にするのは嫌ですので。


考察…色々考えませんとね
【圭一−富竹−入江−鷹野】
知恵(3回目)と同じ感じですね、誰かに富竹を入れれば良いのですし…
今日の占い範囲に居る富竹・検死を守る為に特攻したとかが考えられます。

【圭一−富竹−魅音−詩音】
これも知恵(4回目)と同じ様な…
検死と同じ感じだとは思いますが、園崎ならば検死よりは占いが当たるのは遅いでしょうし、検死に占いを当てて、巫女を襲って行くでしょうね
知恵留美子(代行) ( 8回目)   13時31分  2008/2/8(金)
・・・なんか良い物ないでしょうか
私なりにアレンジして出しますのでorz
前原圭一(DM) (10回目)   13時57分  2008/2/8(金)
富竹王子鬼の悪配置でいいか?

【魅音―詩音―圭一―富竹】
富たKなら俺が突っ込む理由にはなるか?
【鷹野―入江―富竹―圭一】
こんなんしか思いつかないなぁ。
あと、【レナ―鷹野or入江―富竹―圭一】で二日目占いにかけたけどダメだったパターン。
俺を囲えなかったから…はさすがに苦しいな。

超番外な2DM配置で
【園崎―悟史K―圭一】
【鷹野―入江―悟史K―圭一】

おまけの3DMで
【圭一―富竹―沙都子K】
【圭一―富竹―悟史K】
最後の一人は検死か知恵先生になるのかな。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時4分  2008/2/8(金)
>詩音・監督
前述のおじさんの間違いはなかったことにして、詩音宛の質問を監督に変えるね。
監督の考えは聞きたいと思うし。

>知恵先生
>配置
えーと、つまりどっちにも入りうる富竹さん疑いって事?
まあおじさんも知恵先生憂慮しないなら富竹さん憂慮を考えてるけど。
前原圭一(DM) (11回目)   14時9分  2008/2/8(金)
>知恵先生
ごめん。遅かったみたいorz
地下にいたから、鳩が居眠りかましてたよ。

>富竹王子
確かに…人なら撃つ場面ではないな。
と、言うか撃ちたくない(苦笑)
むしろ、何故そこまで撃たせたいのか園崎に問い詰めても良い場面か。
何故【代行:富竹】なのかが逆に知りたいな…そこに撃つ意味あるのか?
代行使わせたい鬼に見えるような…
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   16時17分  2008/2/8(金)
今日もちょっと時間ができたから鳩だよ〜

レナ(6回目)の配置に追加ー。
【圭一−知恵−検視−北条K】
【圭一−知恵−富竹−北条K】

これもあったね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   16時48分  2008/2/8(金)
>葛西さん
そうですね。
私が梨花さん警備、葛西さんが私警備だったら
鬼を両*できていたみたいです・・・
しかし、最悪WGJになっていたのですが。

配置予想は・・・
【圭一-知恵-DM-検死】☆☆☆
【圭一-知恵-園崎K-DM】☆☆☆
【圭一-知恵-園崎-園崎】☆☆
【圭一-知恵-検死-園崎K】☆
でしょうか?
☆の数は私の予想なのであまり気にしないでくださいよ〜
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   16時54分  2008/2/8(金)
さらに配置追加で
【圭一−富竹−検視−北条K】
【圭一−入江−鷹野−北条K】
【圭一−魅音−詩音−北条K】
知恵先生が本当に撃ってないならこれもあったね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   16時54分  2008/2/8(金)
レナは今日の憂慮はいまのところ富竹さんと知恵先生、一応だけど園崎も考えてるよ。

状況的に知恵先生がいまのところ鬼側濃厚なのと、検視は憂慮してしまうと検視結果の信憑性が落ちるからだね。

園崎を一応候補に上げたのは、知恵先生が入る入らないに関わらず園崎が入る配置もあるからだね。ただ、いまのところ心証的には人っぽく思ってるよ。

あと知恵先生の代行について。撃てても飽くまでそれはWGJの証明なだけで、先生の鬼否定にはならないよ。
富竹さんに撃つって意見もでてるようだけど、【圭一−知恵−入江−鷹野】や【圭一−知恵−魅音−詩音】でWGJだったら合法的に人に撃つ理由ができちゃうしね。

だから必ずしも今日撃つ必要はないね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時20分  2008/2/8(金)
おはよーってうえええええええwwwwwwww
ちょっとwww
何故か冥土仲間が3人もwww
こんなに落ちてきてzzz
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時25分  2008/2/8(金)
圭一が鬼なんだろうなぁ
富竹さんが気になる僕なんだけど
昨日梨花ちゃんがあんなに占いたがっていたのに
入った票は意外と少なかったしね
具体的に名前をあげるならー
【圭一・知恵・富竹・検死】
【圭一・知恵・詩音K・富竹】
こんな配置がありそうかな
ん、詩音Kだと思った理由は、
昨日の投票で僕憂慮を推さなかったこと
確か富竹さんにいれていたよね?
それがラインきりに見えたんだ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   17時41分  2008/2/8(金)
>クラウド
やあ、クラウド!待っていたよ!

>私が梨花さん警備、葛西さんが私警備だったら
>鬼を両*できていたみたいです・・・
それなんて神警備?だね(笑
キミの言う通り、下手に範囲をはずしていたら
それはそれで悲惨な結果を呼んだかも知れないから
堅実警備万歳ってところさ。

ボクの今のところの予想は、心証でいくと
【圭一−知恵−入江or富竹−詩音K】かな?

トミーは状況的な怪しさから含めてみた。
それ以外は初日の発言を読み返してみて
きな臭さを覚えた人たちを当てはめたよ。
票読みだと両園崎かなーと思ったりしたんだけど、
魅音クンは鬼くささをあまり感じないんだよねえ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   17時42分  2008/2/8(金)
>悟史クン
やあ、来たね。今がおはようなのかいw
目覚めにアップルティーはどうかな。

>何故か冥土仲間が3人もwww
その驚きようだと、鬼隠し3人なんていうのは初めて見たのかな?
本当にひょっこり再会してしまったね(笑

ちなみに、ボクは梨花クンを警備して圭一くんをGJした。
クラウドは知恵クンの代行を食らったそうだよ。
冥土視点では圭一鬼、知恵鬼側、梨花人が確定、レナ人もほぼ確定だ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   17時45分  2008/2/8(金)
【圭一−知恵−梨花】で梨花クンが圭一クンを
庇えるところだったのに仲間の巫女に特攻だなんて
正気の沙汰じゃない。

【圭一−知恵−両巫女】でレナステルスを狙いもない。
ステルスさせるべき相手が違う。巫女はラス鬼向きじゃないからね。

【圭一−知恵−レナK】では投票の時のレナ→圭一への誘導が
ほとんどまったくと言っていいくらいなかったのがありえないからね。
意識しなきゃならないのは【圭一−沙都子−知恵−レナK】で
この先レナクンも切っちゃう沙都子SSくらいだけど、

圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

占い票の寄せ方が疑問。切り捨て要員たちと
レナクン沙都子クンの票はどこかしらずらしてライン切りするだろう。
特にラス鬼候補の沙都子クンはまるっきり別の案を出すとかね。
圭一知恵の昨日の言動を見ると悪配置っぽいし、薄いねえ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   17時53分  2008/2/8(金)
>悟史クン
>詩音K
富竹憂慮票がライン切り、というのは微妙な線だと思うよ。
肯定も否定も出来る可能性だから。

圭一クンが鉄砲玉になって消えてしまったおかげで
トミーが今日憂慮候補に上げられやすくなった点を見ると、
ライン切りよりはそう思わせて疑いを被せたいのかな、
という気もしてくるしね。

圭一クンが特攻ではなくボク直接襲撃で占いをもらっていれば、
今日の憂慮は確実に圭一クンだった。
つまり、圭一クンが生存していれば、
占いALL白だった時の2日目憂慮候補である
知恵・園崎・富竹を憂慮から庇えた。

…んー、そこを考えると、検死鬼だったりするのかな?
悟史クンはそのあたりはどう思う?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   17時58分  2008/2/8(金)
うーん、結界3回目の推理と逆の結論になったw

ところで初日の前原さんの発言を見直せば見直すほど
印象が黒くなっていく件。
相方警備を検討する気が起きなかったのはこのせいか!(ぉ

そして富竹さんの質問を素で見落としていた件。
ごめんなさい。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時11分  2008/2/8(金)
ただいま戻りましたわー。

とりあえずアンケートに答えますわ。
折角白判定をもらいましたし、自推いたしますわ。
多分喉もあまると思いますし。
ちなみにいる時間は今からですわー。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多_____多__
決|決_____決__
頭|保_____沙__
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時26分  2008/2/8(金)
>葛西さん
あ、アップルティーですね
いただきますw

ラインきりは微妙……確かに鬼側なら避けそうな気もしますけど。
どっちともとれる、ということですかね。
圭一が特攻した理由は、
「圭一をラス鬼にはしない」つまり
「圭一よりもラス鬼に向いている立場の鬼がいる」
ということになりますね。
そこを考慮すると検死鬼も十分にありえるかな
現段階で1番ありそうだと思った配置は
【圭一・知恵・富竹・検死】です
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時32分  2008/2/8(金)
そういえばすっかり忘れてましたけど、にーにーからのDMは特にありませんでしたわ。
分かりきったことだとは思いますけれど、一応報告ですわー。

昨日、圭一さんの占いを当てないようにしていた人を見てみましたけど、それはにーにー、詩音さん、梨花の3人だけだったのですわ。
にーにーは人濃厚ですし、詩音さんは魅音さんに人判定もらっていますし、梨花も人濃厚…。
………特にこれ見ても関係ないですわね。次。

【圭一ーレナK】だったとしても誘導なさすぎだYO!と思いますわね。
レナさんも圭一さんも圭一さんを梨花に当てておりますし。
あと、圭一さんをレナさんに当てているのはたった2人。
しかも片方は魅音さんなんですのよ。
魅音さんは詩音さんが鬼側でないのならK以下ですが、レナさんがKという縛りがありますわ。
なので魅音さんは配置に入れないのですわ。
梨花が鬼ならどうにかなりますが、それなら圭一さんはどこに特攻したのか、という疑問がありますわ。
このことから、【圭一ーレナK】は薄そうですわねぇ…。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時36分  2008/2/8(金)
>富竹さん
>他のパターンは無いよね…?
【入江ー鷹野ー悟史ー知恵】でにーにーが特攻でWGJ、知恵先生が圭一さんに代行が一応ありますわね。
ですけど憂慮表的ににーにーを見捨てすぎなため、私はないと思いますわ。
それに何故圭一さんに代行を放ったのか、という疑問もございますのよ。

そういえば圭一さんからのDMはありましたの?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時1分  2008/2/8(金)
戻ったよ。

ごめん、DMの事言ってなかったね、
圭一君からDMは来ていないよ。

>沙都子ちゃん
>それに何故圭一さんに代行を放ったのか、という疑問もございますのよ。
こっちには同意だけど。

>ですけど憂慮表的ににーにーを見捨てすぎなため、私はないと思いますわ。
こっちは否定要素として薄いと思うかな。
昨日は悟史君が人でも鬼でも大分不利だったと思う。
下手に票で庇っても怪しまれる原因になっちゃうだけだと思うから、
例え鬼だったとしても庇わなかったとんじゃないかな?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時1分  2008/2/8(金)
怒られたよ

>魅音さん
>詩音
>監督の提案した【憂慮】知恵【代行】富竹【占い】両検死
>この案についてどう思う?
なんで、詩音ちゃんにだけ聞いてるんだろうって疑問が湧くんだけど
とりあえず、おいといて…

利点ばっかり述べていて全然欠点が抜けてると思うかな。
その案での利が最も大きいのは知恵先生人で、
1.【圭一−富竹−入江−鷹野】(検死K)
2.【圭一−富竹−園崎−園崎】(園崎K)
3.【圭一−富竹−検死−K誰か】

のどれかだよね?
知恵先生鬼側で代行残ってるなら巫女に代行撃つだけだし、
巫女に打たなくとも、グレーで残るボクに打って鬼側の利点は無い。

代行が残っていないなら、ボクをグレーのまま放置するのと同意。

つまり、知恵先生人でなければ意味の薄まる案だし、
本来の目的とした所から大きく外れる。

で…知恵先生人ならば、知恵先生憂慮は悪手な訳だけど(さらに鬼の数を誤魔化す良い材料になるし)
結局、その案は何を信用して、何を疑っている時に有利になるんだい?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時6分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多_____多多_
決|決_____決決_
頭|保_____沙沙_

多数決で鬼の動きを見たいかな。
纏めは沙都子ちゃんが立候補しているし沙都子ちゃんで構わないと思う
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時19分  2008/2/8(金)
>富竹さん
ふみふみ、圭一さんからのDMはない、と。
分かりましたわ、ありがとうございます。

>こっちは否定要素として薄いと思うかな。
…それもそーですわね。
ちょっとボケ始めてましたわ、私。
にーにーを庇うより、切り捨てて怪しまれないようにするべきですわね。
ドジッ子な私で申し訳ありませんわ。


ついでにちょっぴり考察も。
悪配置だと、巫女をとっとと消したい配置。
つまり、検死や富竹さんがありそうですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時19分  2008/2/8(金)
>知恵先生
>>監督の提案した【憂慮】知恵【代行】富竹【占い】両検死
>横槍ですが…それって詩音さんの4回目で出したんじゃありませんでした?

あぅ…
知恵先生が突っ込んでるのにボクも気付かないままに魅音ちゃんに突っ込んでたorz

>レナちゃん
>北条K
ん・・・それって結局Kの位置には巫女や警備以外誰でも良いって事だと思うのだけど…

北条Kだと特別何か変わるのかな?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時42分  2008/2/8(金)
ただいま。テープを聞く前にアンケートを…
あら?今日のアンケートはないのかしら。表だけ?
ええと、確定でGJが発生しているから、6-2-1以下。
多数決で十分いけるわね。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多__多__多多_
決|決__決__決決_
頭|保__沙__沙沙_

纏め役はやる気のある人なら誰でもいいわ。
初日の沙都子ちゃんの様子を見る限り、安心そうね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   19時50分  2008/2/8(金)
>悟史クン
>いただきますw
お茶請けにスコーンもあるよ。ジャムとクロテッドクリーム、
好みのものをつけてどうぞ。

>どっちともとれる、ということですかね。
んー、そうだな。
問題は、富竹−詩音Kで詩音クンがああいう目立つ案で
ライン切りすることにメリットがあったかどうか、だね。
あれがあるから「2人はつながっている」と見る人が多いか、
それとも「富竹はSG」と見る人が多いか。
その点は、ボクはどっちともとれるかも、と思う。

>【圭一・知恵・富竹・検死】
なるほど。ちなみに、検死鬼でその配置を疑ってるってことは、
知恵Kだと思うからかい?
留美子クンが鬼かKか、についてはどう思うかな。
ボクはボク4回目の理由でどちらかといえば鬼っぽいと
思ってる口なんだけど。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   19時52分  2008/2/8(金)
ボクもテープを聴いてくるのですよ。
その前に書くだけ書いておきますです。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多頭_多__多多_
決|決__決__決決_
頭|保竜_沙__沙沙_

昨日の雰囲気を見る限りでは多数決でここの鬼さんと戦うのは無謀みたいです。みぃー。
葛西辰由(警備) (10回目)   19時57分  2008/2/8(金)
そういえば、圭一クンのDMの有無をやたら気にしていた人たちは、
セットミスでDM発行→面白DM読み上げ、を期待していたのかな?(待て
……過去ログにそんな村があったんだよねえ。
鬼がうっかり偽DMを相方告発にセットしたまま憂慮されて、
翌日相方の人DMが嬉々としてネタ混じりにそれを発表っていう村が。

>トミー4回目
>下手に票で庇っても怪しまれる原因になっちゃうだけだと思うから、
>例え鬼だったとしても庇わなかったとんじゃないかな?

ヘーイ、トミー……そうやってあらゆる人に鬼の可能性を
残したがる発言は鬼側がすることが多いよ、ベイビー。
それに、初日にあそこまで徹底的に一致して憂慮されたDMが
鬼側だった例をボクは見聞きしたことがない。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時58分  2008/2/8(金)
>葛西さん
知恵先生が鬼かKですか。。。
普通に代行発動させてきたということは
憂慮されても問題ないっていうことですよね。
圭一が特攻した場所にもよりますけどー。
知恵鬼だった場合ここで憂慮されるのは不利になるのでは?

圭一が失敗するとは思わなかった?
巫女襲撃なら失敗する確率は大きいでしょう。
圭一が返り討ちにされる可能性を考慮したうえで
代行まで発動させたのですから、知恵はKかな?と。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時59分  2008/2/8(金)
…梨花ちゃんの感性がよくわかりません!
ええと、園崎憂慮まで考えてるレナちゃんの方が
多数決よりまだちょっぴり期待できるかしらー、なーんて。
まあ、私の感性も大概だとは思うけれど…
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時5分  2008/2/8(金)
今日の目標は。

1.憂慮:園崎 占い:竜宮→検死 梨花→富竹
2.憂慮:知恵 占い:竜宮→検死 梨花→富竹

のどちらかだね。

知恵先生はボク擁護せずに、ボクを攻めても来て欲しい。
園崎にも同様にね。
憂慮は知恵先生に任せる(話の流れで不自然じゃない方で)
ボクを憂慮にあげちゃっても全然構わない。

>鷹野さん
>…梨花ちゃんの感性がよくわかりません!
確かに、予想不可能な動きするかもね〜

でも、出来ればそれを逆手に取りたいね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時6分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
…ええと、意図がよく読めないわ。梨花ちゃんもかなり人っぽいのに、どうしてレナちゃんなの?(汗
村視点で白い両巫女&沙都子ちゃんでの合議の方があるんじゃないかしら…
両巫女合議…ちょっと見てみたいかも(ぇー
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時6分  2008/2/8(金)
ただいまって感じです
表はどんな感じですかねぇ・・・

>圭一殿
あうあう…落ち込まないで下さいね?
ありがとうです〜♪
古手梨花(巫女) (10回目)   20時9分  2008/2/8(金)
ボクのイメージでは全体的に議論の方向が変てここここなのです。
ボクとしてはWGJが発生すると思うか否かが焦点に感じますです。
知恵人を想定している方がいますが、その場合はWGJで決まりです。
どちらの巫女が襲われたのか分かりませんが、昨日の時点で各々の
警備が自分の警備範囲の巫女を外して相方警備の巫女を守る必要性は
皆無に思えますです。
それが起こりえるだろうという推理がない限り、順当に考えて、
知恵鬼側であろうという判断にしかならない気がするのですが……。
まして、ここで知恵以外に鬼側の疑惑が濃厚な憂慮先もいませんです。

加えて、実際にWGJが起こっていたと仮定したとしても、
現在は人6:鬼側3になりますです。
これで知恵が鬼側なら代行が残っていますので今日の人憂慮で
K地雷的な展開になると思いますですよ。
ですから、知恵を憂慮するタイミングはほとんどここしかないと
感じていますです。

>鷹野
沙都子を合議にいれるのはKの可能性が心配なのでパスです。
どちらかと言うと両巫女の方がK疑惑は少ないはずなのですよ。
両巫女の合議でも別に構わないと思っていますです。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時13分  2008/2/8(金)
>富竹殿
了解です
貴方を憂慮したいとか園崎とかで動きたいとは思います
目指せ、園崎憂慮〜♪

>鷹野姫
予想外なのならば、普通に行かなければ普通で無い事をして来るかもですね?

動くであろう行動を超えて、鬼に有利にしてくれませんかねぇ♪
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時13分  2008/2/8(金)
ただいま戻りました。
テープを聞いて来たいと思います。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時15分  2008/2/8(金)
>知恵(8回目)
★代行使用での襲撃被せ

ほとんどないでしょう。
代行を巫女に撃つつもりでない限り、富竹なり検死なり、園崎なりに
代行を使用して、そこが襲撃されての両巫女生存でしたら、
それの方が都合が良いのであまり困るとは思えません。

また、知恵視点で巫女鬼側の配置というのはほとんどないと思います。
今回、人知恵が代行を使用した場合、現状、(検死・園崎・富竹)の
5人の中に鬼が2人と良ければKが1人いる計算になりますので、
鬼側に当たる確率は決して低くありませんです。
むしろ、これ以上の確率では知恵が襲撃されてしまい存在しないでしょうから、代行者として見ればこれ以上の条件はほとんど望めそうにないと思いますですよ。がんばって下さいです。にぱ〜☆
前原圭一(DM) (12回目)   20時16分  2008/2/8(金)
ただいまー。
表は程よくカオスってる?

今日の憂慮は〜は富竹王子に同意な感じか。
何が何でも富竹さん占いたがるんじゃないか?梨花ちゃん

>富竹王子・鷹野姫
>…梨花ちゃんの感性がよくわかりません!
>確かに、予想不可能な動きするかもね〜
本気で予想不可能だな…何を考えてるのかよみにくい。
園崎憂慮も考えてるレナのが気持ち期待していいのかな…俺の感性と直感もちとおかしいから聞かなかったことに(ぐしゃ

>知恵先生
あはは…あの時間、丁度出先の地下で飯食ってた(ぇ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時21分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
うーん、なんで頭首自分じゃなくてレナちゃんなのか気になるけれど、
まあいいわ。梨花ちゃん鬼Kはまずないし。それより他を見たいしね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時23分  2008/2/8(金)
>ジロウさん
全員で梨花→富竹にして疑心暗鬼にさせる方針ね?(何
まあ、適当に考察しておくわ。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時23分  2008/2/8(金)
>悟史クン
>代行まで発動させたのですから、知恵はKかな?と。
なるほど、キミは知恵Kっぽいと考えたんだね。
たぶん、圭一クンを特攻させたのはなぜか、についての
結論が違うからだろうね。

ボクは圭一−知恵Kなら鉄砲玉役は留美子クンだと考えた。
固定警備先に特攻するんだ、キミも言う通りGJの危険はとても高い。
鬼をGJされるより、KをGJされた方が失敗したときの
痛手が少ないだろう?

逆に圭一知恵両鬼なら、人巫女に占われてしまう鬼と占われない鬼、
どちらかと言えば特攻役は前者の方が向いている。
鬼の延命のために一番いいのは特攻じゃなく警備両*だったと思うけど、
ボクの昨日の「仮セット」発言を真に受けてボクが笊すると
思ったのかもしれないからね。
だから知恵鬼の方がありだとボクは考えたよ。

ただ、キミの考えも一理あると思うよ。片検死鬼配置だと思うなら。
暴発させた時点で留美子クンも捨て駒決定で、今日明日には
憂慮される運命だろう。
で、検死ラス鬼なら、鬼判定が出る憂慮は嫌がるだろうねえ。
早期に連続して鬼判定を出すと安全策憂慮が近づくから。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時24分  2008/2/8(金)
頭首竜宮って私がやったら不思議に思うかな?
それとも…危ないかな?
普通に多数決で沙都子を選ぶとかかな?
さて…どうしましょうかね〜
園崎魅音(共感) (10回目)   20時29分  2008/2/8(金)
>富竹さん
詩音に振ってるのは、詩音が昨日あまり喋れてなかったからだね。自分からしゃべるのが難しそうなら何か話題を振ってみようと思ったんだよ。
監督と詩音の発言を勘違いしてたから、振った話題が意味なくなっちゃったけどね。

>欠点ばかり
これは本格参加時に言うね。
鳩だと喋れる自信ないから。

>梨花ちゃん
ああ、おじさん大事なこと主張してなかった。
正直、圭ちゃん鬼で特攻+知恵Kで警備代行だと思ってる。
知恵人は、今の知恵先生の様子からは信じるのが難しいかな。
人によっては代行確認をしたいのかもしれないけど、おじさんは知恵憂慮で代行封印でもいいと思ってる。

で、悪配置だと思った上で前述の詩音が挙げた案について意見が欲しいんだ。

>巫女合議頭首
巫女に対する不信からではなく、個人案を見たいという理由により反対。
頭首制にすると、個人案に入り込む鬼の思惑が、多数決の時より薄れるから。
まだ個人案からの情報が欲しいよ。
前原圭一(DM) (13回目)   20時29分  2008/2/8(金)
>知恵先生
>頭首竜宮って私がやったら不思議に思うかな?
>それとも…危ないかな?
どー反応が返ってくるか微妙なとこだな…。
知恵先生視点ではどっちでもありだとは思うんだ。
レナ頭首を推薦して、不信感抱かせるのもあり…なのかな。
先生はもう少し様子伺ってた方がいいかも。多分
葛西辰由(警備) (12回目)   20時32分  2008/2/8(金)
>表
梨花クンの10回目が簡潔で要を得ていてしかもCOOLすぎて、
うっかり愛の言葉をささやいてしまいそうだよ!
ボクにはクラウドがいるっていうのに、
なんて罪作りなコネコちゃんだい!
キミを守ったことを心から誇りに思うよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時36分  2008/2/8(金)
すみません、残業のため、こちらに戻れるのがギリギリになりそうです。
鳩からご連絡までに…。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時38分  2008/2/8(金)
取り合えず。
食事に行って来ます。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時38分  2008/2/8(金)
>知恵先生
そんなに気にするような事じゃないかも

どっちでも平気だと思うよ

>鷹野さん
全員じゃなくても多少は誘導しちゃった方が良いと思うね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時44分  2008/2/8(金)
ちょっと箱の調子が悪くて行方不明になっていた沙都子ですわー。
不死鳥のように蘇りましたけど。

両巫女の合議、もしくは頭首という案が出てますのね。
私も魅音さんと同じく反対ですわね…。
個人案はなるべく見ておきたいんですの。
明日以降の材料になるかもしれませんし。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時45分  2008/2/8(金)
票読みしたら真配置が出てきた!あたいったらてんさいね!(コラ
誰も票読みしてないしパスしちゃおっと。

>ジロウさん
たぶん、私は梨花ちゃんに凄い勢いで疑われてるわ。だからこそ!
まあジロウさんまでやると後々困るからともかく。

>表魅音ちゃん
鬼側は逆誘導かける気満々です!(ぁ
古手梨花(巫女) (12回目)   20時49分  2008/2/8(金)
>魅ぃ
質問を貰っているのにまず根本的なところでズレを感じてしまいましたのでそちらから先に説明する非礼をお詫びしますです。

知恵人での代行封印はボクとしては良くないと思いますです。
ボクは一応、万が一にWGJが起こる可能性も懸念しています。
ここがポイントなのですが……。
ボクは村の決定で知恵に代行を絶対に撃たせたいのですよ。
これにより、WGJが確定すれば、圭一鬼しか情報はなくなります。
知恵人疑惑が残り、鬼側の3生存の目が残りますです。これが最悪。
知恵に代行を撃つ様に決定しておいて、かつ、知恵が代行を撃たないことで鬼側が確定すると、鬼側の2死=鬼側の2生存が確定します。

これによってのみ、憂慮候補は園崎姉妹か両検死+富竹のラインに綺麗に分かれますですよ。
そうでない場合、鬼側の3生存の目が残るので、どちらかのラインから巫女が鬼判定を出せても、別ラインに鬼が残る可能性が危惧され、憂慮の票が最終日に正しく統一されない可能性が一気に上がります。
園崎両人の場合、3人の検死とDMが自分憂慮のリスクを減らすために園崎憂慮を言い出す危険性が格段に上がることにもなりますです。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時53分  2008/2/8(金)
巫女の黒狙いとはこのためなのです。
知恵・圭一が鬼側確定した状態で園崎姉妹に黒が出れば園崎憂慮確定。
逆にDMと検死から出ればそっち憂慮で園崎姉妹にはK疑惑しか残りませんので沙都子との合議の目も残りますです。

>詩ぃの案
代行先を限定するのは万が一のWGJによる知恵人を懸念して賛成しかねますです。
また、上記理由と同じく、占い範囲を検死に限定してしまうことも
あまり得策に感じていません。
加えて、代行先は別に検死でも構わないと思っているので、富竹限定の話しはあまり賛成しかねますです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時54分  2008/2/8(金)
葛西さんは、人なら堅実タイプでしょうね。
ああいうタイプはほぼ、笊なのは口先だけ。
大石さんは、全然考えが読めないまま*んでしまったけれど…
あの発言量だと、無茶はできないんじゃないかしら。
【葛西−知恵−梨花−誰かK】くらいしか、葛西鬼側は思いつかないわ。
それすら、大石さん襲ってどっちの鬼Kショー開催すればいい話。
前原くんが鬼とみて問題ないかしらね。で、巫女を襲ってGJ。
警備両*がてらに代行一発、と。
個人的には、悪配置なら警備なんて撃つより万が一に賭けて巫女両*狙いの方がいいと思うけど…
その辺は感性の違いかしらね。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時1分  2008/2/8(金)
>三四クン
>葛西さんは、人なら堅実タイプでしょうね。
>ああいうタイプはほぼ、笊なのは口先だけ。
完全に読まれているねw
まあボクが他の人の立場でもボクのことはそう評しただろうな。

となると、鬼はその辺りの読み合いが苦手な人たちが集まっていたか、
堅実と分かっていても特攻するしかないと思ったか。
どっちかと言えば後者かなーと思うけど、そうなると
知恵Kの可能性もやっぱりそれなりに高いのかな?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時1分  2008/2/8(金)
さて、本日の4人*についての考察を開始しますわ。
1、圭一さんGJ、知恵先生代行使用。
2、圭一さんWGJ。
3、警備GJ、代行が圭一さんに。
4、にーにーGJ、代行が圭一さんに。

このうちの3と4は圭一さんに代行を放った理由が分かりませんのでないと思いますわね。
ただ3は奇策として、【梨花ー葛西ー知恵】で梨花をとことん白くしようとした。
そして圭一さんが特攻したと見せかけるために梨花範囲の警備襲撃。
ですけど鬼の葛西さんが梨花範囲だったため、道連れとしてレナさんに特攻をして、GJされた…とか?
もし、これがあるとしたら最後の1人はラス鬼に向かない人…というよりKでしょうか。

な、なにかが私の後ろで「あぅあぅ、シューをよこせなのです。」と囁いているー!?(ぇー
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時1分  2008/2/8(金)
とりあえず、残りの圭一さんがGJされたパターン。
1はまず梨花に特攻したと思えますわね。
レナさんに特攻して何やりたいんですの。
白めの巫女を消したかった、と言っても警備両*したら梨花が白めになることぐらい分かりきったことだと思いますわ。
もし通ったらいいですけれど、レナさんは白めなのだから通りづらいと思いますわね。

2は誰に特攻したかは、巫女のどちらかしか思いつきませんわね…。
ただ、大石さんが白めの巫女のレナさん警備を外すとは考えにくいんですわ。
だからと言ってレナさんに特攻したって、梨花に鬼判定を出されてしまいますわよ。
これは薄めに感じますわね…。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時6分  2008/2/8(金)
>富竹さん
欠点云々というのは、魅音(5回目)のことを指しているのかな?
あれはおじさんの感想であって、かなり主観的な意見だから、各自この案について長所短所を考えてほしいな。

>結局、その案は何を信用して、何を疑っている時に有利になるん
>だい?
巫女を信用して、悪配置を疑ってる時に有利になる案だと思っているよ。

あたしは今回の4人*を、圭ちゃん特攻+知恵代行だと考えてる。
なので憂慮は知恵先生。
代行については、指定することで、【撃つかどうか】を判断したいと思っている。
代行を撃たなかったらWGJはなく代行使用による警備両*確定。指定先以外に撃ったら鬼側確定と判断すればいいと思ってる。検死判定と合わせて知恵先生の人鬼は考え易いはずだよ。

両検死は、代行を撃てた場合に検死を削がれたら困るから、占いに回して判断をつけようと思った。

長いらしいから分けるね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時7分  2008/2/8(金)
>沙都子ちゃん
3の【梨花−葛西−知恵−K】だけれど、これ、大石→レナと削って、どっちの鬼Kショーにしちゃった方が楽なんじゃないかしら?
それと、4はWGJね。【悟史−入江−鷹野−知恵】しか論理的にありえない。
もちろん私視点で可能性は0だし、やるにしても微妙だと思うわ。
前原圭一(DM) (14回目)   21時12分  2008/2/8(金)
>魅音
めっちゃくちゃそれで合ってるけど…あの警備コンビの言動から、WGJの可能性も捨てきれないんだけどなぁ。断言しちまっていいのか?

>誘導関係
うん。鷹野さんと知恵先生は同じ感じで。
富竹さんだけ違う案出してみるとかは?もう僕関係ないですよ〜な勢いで
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時13分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
んー、それもそうでしょうか…。
ていうか今思いましたけど、後のほうまで梨花が生き残ってたら怪しいですわよね。
この考え、やっぱなしですわ。

…あ、4の奴のWGJの可能性忘れてましたわ。
でもどっちにしろ可能性は低いとは思ってますけれど。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時13分  2008/2/8(金)
11回目の続きだよ。

で、巫女が抜かれても、【検死・富竹・園崎】しかグレーが残らないから、悪配置を疑うなら、グレーから憂慮で良いし、4人なら鬼2人を引く可能性は高いはず。鬼判定が出たならその検死憂慮でいいしね。(WGJありで、知恵鬼に巫女両*されたら話は別)
このやり方なら、グレーの人の視点から悪配置がかなり絞り込めると思うんだよ。
なので、村視点では代行先は富竹+園崎とした方が良いね。

>梨花ちゃん
>知恵人での代行封印はボクとしては良くないと思いますです。
勿論。知恵先生が人なら、全く意味がないね。だから封印を押すのは、知恵先生を鬼K確定視できる時くらいだと思ってる。
それ以外では封印指定よりも、代行使用させた方がいいね。

>鬼側の3生存の目が残りますです。これが最悪。
知恵人の、鬼2K1生存の目ってことだね。これだと明日は鉄火場だから、たしかに困るね。

梨花ちゃんへの返信も長いって言われたから分けるよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時13分  2008/2/8(金)
ただいまです〜
票についても了解です
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時15分  2008/2/8(金)
…まだ案決定方法決まってないのかしら(汗
私視点では今日は知恵先生憂慮の代行富竹、共感+入江占いがいいのかしら…

といったところで一旦お風呂。覗くような人が居ないうちに済ませておかないとね(何
知恵留美子(代行) (13回目)   21時18分  2008/2/8(金)
さて…どんな話をすれば良いだろうか・・・
ん〜?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時21分  2008/2/8(金)
12回目の、梨花ちゃんへの返信の続きだよ。

>巫女の黒狙いとはこのためなのです。
今日の襲撃は巫女以外考えられないから、おじさんとしては巫女が抜かれても、残った巫女の占いで配置が絞れるようにしておきたいんだよ。
園崎を占って人判定が出てもさ、知恵Kじゃなくて鬼だった場合、鬼Kが残るじゃない?
だから両検死占いを考えたんだよ。あたし視点でじゃ園崎に代行してほしいはずもないし。
これだと抜かれなかった巫女から検死に人判定が出そうだけど、抜かれたほうの検死を憂慮して、あとは富竹さんか園崎かの2択にできるんじゃないかなと思ったんだよ。
これについて梨花ちゃんも意見お願いできるかな?

喉がもったいないから、決定方法も埋めておくよ。
魅音10回目の理由より、多数決押し。
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多頭_多多_多多_
決|決__決決_決決_
頭|保竜_沙沙_沙沙_
知恵留美子(代行) (11回目)   21時26分  2008/2/8(金)
ただいま〜

竜宮さんがKとなる事も少ないでしょうし、私からは竜宮さんを推します。

まぁ、多数決で決まった様な感じですか。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多頭_多多_多多頭
決|決__決決_決決_
頭|保竜_沙沙_沙沙竜
前原圭一(DM) (15回目)   21時27分  2008/2/8(金)
魅音がなんでそこまで代行使用騙りに拘るのかがわからんなぁ…。
確かにきな臭いものもあるんだけど…。
その辺ツッコミ入れてみるとかは?
古手梨花(巫女) (14回目)   21時28分  2008/2/8(金)
>魅ぃ
推理力の低いボク視点でKOOLな個人的な感想を述べるのならほぼ100点満点だと思いますです。
その発想が共感からきちんと出てくることは素晴らしいと思います。
一応、朝の詩ぃの発言が不可思議であることと、魅ぃ(10回目)の人知恵に代行封印を許可しても構わないと思わせかねない様な発言はちょっとマイナス的に捉えていますですが……。

加えて、明日の判定は巫女より先に検死から出して欲しいという発想があると尚、ボクとしては良かったかと思いますです。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時30分  2008/2/8(金)
>知恵先生
知恵先生鬼側を強く疑ってるおじさんが言うのもなんだけど、知恵先生視点で、自分の憂慮が受け入れられないのはわかる。
ただ、人に代行したくないから撃たない。でも憂慮もしないで欲しい、と言われると、どうやって知恵先生を信用すればいいかな?
知恵先生が、上の手段以外で自分の潔白を証明する方法を考えているなら、教えてほしい。
日数をかけることで、より情報を集めて鬼に代行するのが狙いとかなら、今日ほかの人を憂慮することの長所と短所を教えてくれないかな?
それならおじさんも知恵先生を残して、代行を温存させる道を検討するから。

>沙都子
警備特攻GJの可能性もあるけど、この場合は圭ちゃん代行が確定だね。
知恵鬼Kとして、GJ偽装による代行ってことになるけど…うーん、普通にグレーが憂慮されやすくて、巫女が残りにくいこの情況だと、あまり意味のない偽装にも思えるね。
そもそも代行タイミングとGJタイミングが良すぎるから、警備鬼がわざとGJされたってことにならないかな?
でないと、警備以外+圭ちゃん*亡で、あきらかにGJ偽装にならないからね。
考えにくい気がするよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時31分  2008/2/8(金)
>知恵先生
…憂慮してほしい、ということかしら?正直、gdgd狙いの鬼側にしか見えないわよ(汗

>All
たぶん、明日は巫女のどちらかが抜かれていると思うの。
それで今日の占いだけれど、誰かにW占いっていうのはどうかしら。
確定で占いを出したい人がいる時にしか意味がないけれど。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時31分  2008/2/8(金)
さて、発言数もきちんと割きましたのであと16回ありますです。
ここから誰がどういう風に動くのかを見るのですよ。
そのための説明はほぼ済んだはずなのです。にぱ〜☆
入江京介(検死) ( 6回目)   21時36分  2008/2/8(金)
ま、間に合いましたっ!…ぜぇぜぇ。

とは言えまだテープ全く聞けてないのでざっくり聞いてきます。
私向けの質問や、特に注目すべき事項などあれば何回目の発言かを示していただくか、再発言していただければ嬉しい限りです。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時39分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
>人知恵に代行封印を許可しても構わないと思わせかねない様な発言
これはよっぽど知恵先生を鬼K確定視できるなら、だね。
あたしの中では黒いけど、村視点は不明瞭のままだから、ここはしっかり代行指定しておいた方が、後々の不確定要素は減らせると思ってる。だからあたしも今のところは、代行指定を考えてるよ。

>朝の詩ぃの発言が不可思議であることと
詩音はね…うーん、あたしからも判断がつかないんだよ。
慣れてないだけじゃないかと思ってるけどね…。
ただあたし視点じゃ詩音はK以下なんで(ついでに可愛い妹だし)、憂慮されてもいいとも言えないんだ。
今日なら人憂慮でも余裕あるから、必死で反対なんてことはしないけど、それでも賛成はできないね。
ただ、代行の指定先にあたしらを含めるのは、それが村視点で考えやすいならそうすべきと思うよ。

>知恵先生
>竜宮さんがKとなる事も少ないでしょうし、私からは竜宮さんを
>推します。
知恵先生視点じゃWGJ確定だよね?
確定してるのが圭ちゃん鬼ってことだけで、レナKを低いとは言えないはずだけど、悪配置疑いってことかな?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時40分  2008/2/8(金)
戻ったよ

>梨花ちゃん
>知恵鬼側であろうという判断にしかならない気がするのですが……。
>まして、ここで知恵以外に鬼側の疑惑が濃厚な憂慮先もいませんです
ボクも知恵先生鬼側濃厚として見て良いと思う。
ただ、知恵人によるWGJと言った可能性は0ではない以上。

それについての議論はすべきだと思うし、納得した上で知恵先生に決着をつけるべきだと思うかな。

>知恵先生
>代行被せ
梨花ちゃんの言っている様に、おそらく起こり難いと思う。
仮に鬼が起こそうとしたとしても、グレーが襲撃で減り巫女を削れないと言う選択を鬼が取ると言う事…
そこまでして知恵先生鬼側にし立て上げる理由が無いと思う。

長いって
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時40分  2008/2/8(金)
>魅音ちゃん
んーっと、
僕としては占い先を検死に固定する事に疑問を感じているんだよ。

おそらく占いは後1回しか出せない事が濃厚。
で、代行が出せない(若しくは、総意どおり出さない)事の方が濃厚でグレーが残り易い状況で、

占いを検死だけに当てる事の意味合いが薄いと思ってるんだ。
明日、明後日を見据えた時に、検死占い固定で情報量が園崎視点だけで、周りも同じ視点を持っている訳では無いし必ずしも回りを説得出来る訳じゃない。

今日の占いを当て方で鬼にとって一番困る事は、憂慮し易い場所のグレーに白を出す事や、
【圭一−知恵K】の場合の残りの鬼二人に同時に占い当てる事じゃないかな?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時40分  2008/2/8(金)
…ジロウさんはどこいっちゃったのかしら?(汗
あと詩音ちゃんやレナちゃんも。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時41分  2008/2/8(金)
ただいま、帰ってきたよ〜。
これからテープを聞き返しながらご飯。
パッと見て質問が来てたから答えておくね。

>>富竹さん
レナがこれまで表記した配置はすべて灰の人たちでのものなんですよ。
だから追加で北条Kと表記したのは、
例えば悟史くんがKでもう場にいない配置と、
沙都子ちゃんがレナから白判定をもらいつつKでいるって配置ってことだね。
沙都子ちゃんが今後頭主や合議になったときに現状況ではKがあるかも?ってことを言っておいたほうがいいと思ったからだよ。
ちなみに悟史くんならばK不在なのでそれはそれってことで一応。

あと、巫女や警備Kがないのは状況としてほぼありえないから。
みんなから考察がでてる巫女配置はまだしも、この状況で警備が入る配置なんてないよね?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時42分  2008/2/8(金)
なんてタイミングなのかしら(苦笑)

>ジロウさん
ロミオへようこそジュリエット!(誰
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時44分  2008/2/8(金)
>レナちゃん
ええと、とりあえず案決定方法をお願い。昨日みたいなのは嫌なの…
古手梨花(巫女) (15回目)   21時45分  2008/2/8(金)
>鷹野
検死Kや両検死ので鬼Kを心配して、
どちらかと言うとあまりやりたくないのですよ。
多数決ですし、Kに占いが誘導されるととても悲しいのです。

>富竹
来てくれているのでついでに質問なのですよ。にぱ〜☆
圭一鬼・知恵Kにおいて、知恵代行でもっとも得をするのは、
知恵Kが動かなかった場合憂慮候補の筆頭にあがるであろう
富竹ではないかとの見方もできるのですが、
それについて何か思うところなどの意見をお願いしたいのです。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時46分  2008/2/8(金)
って入江先生も、来ていたんなら案決定方法を早く!(汗
知恵留美子(代行) (12回目)   21時46分  2008/2/8(金)
>魅音さん
WGJ、私の鬼K…人は代行では証明出来ないとかも出たのもありますよ。
私が打って、何故其処に打ったのか、何故この人じゃないとかで、其処から推理が混乱したなんて事もありえます。

信用すると言いますか、占いをする事では鬼かK人かまでですが証明は出来るかと、園崎・検死・富竹を憂慮、検死・富竹は…両巫女で占うとかもありですね。
占うのであらば、回避はK鬼で鬼の方を襲撃するかも知れませんが、鬼鬼だけは無くなりますね。

検死の判定を見る事が出来るのは、明日で最後かも知れませんし、私が人ならば此処で人が憂慮されても検死からは、人で出てのKと言われ、そのまま推理が変になるかもですし、他を憂慮して判定を見たいって言うのは私からも変じゃない筈ですよ?
その後に使うなりすれば確実に鬼に代行を当てれて、憂慮で鬼を倒す事も出来るでしょうしね?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時47分  2008/2/8(金)
>魅音さん
>巫女が残りにくいこの情況だと、あまり意味のない偽装にも思えるね。
私もさっき私の(9回目)でそう思い直したので、やっぱなさそうと言う結論に至りましたわー。

>警備鬼がわざとGJされたってことにならないかな?
えと、私はそう言っていたのですけれど…。
警備鬼をただ襲撃するより、人警備を道連れにした方が人の数が減らせてよいのではないか、と思ったのですわ。
ちょっと賭けになりますけれど、白めのレナさんは守られる可能性が高かったのではないかという結論に至ったのではないか、と思いましたの。
でも梨花が後まで残ってたら変なのでやっぱなさそうなのですわー。
前原圭一(DM) (16回目)   21時48分  2008/2/8(金)
表にいたら色々ツッコミ入れまくってたんだろうなぁ(苦笑)
梨花ちゃんの一言一言が誘導誘ってるようにしか見えなくなってきてら。
だから昨日(表面上)疑った(振りしてた)んだけどな…。
自分の信念持ってるけど、いまいち意図が見えにくくてなぁ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時49分  2008/2/8(金)
っと、レナ頭主なんてのもでてるんだね(汗
う〜ん、どちらかというとレナも魅ぃちゃんみたいに個人案は見ておきたいかも。
だから沙都子ちゃんまとめの多数決にしておくね。


\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多頭_多多_多多頭
決|決__決決_決決_
頭|沙竜_沙沙_沙沙竜
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時50分  2008/2/8(金)
ごめんね〜

なんか色々考えてたら、なかなか喋り難くて(汗
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時50分  2008/2/8(金)
>魅音ちゃん
>鬼判定が出たならその検死憂慮でいいしね
そこなんだよ。

鬼判定が出たら安全策憂慮がある検死…
つまり、鬼判定を出したくない時にはグレーであっても相方検死を襲撃しなければならない状況や、安全策覚悟で鬼判定を出さなきゃいけない状況だって出てくるのに

ボクや園崎家よりも優先して占う事の利点が少ないと思うんだ。
グレーの残り方についても
鷹野三四(検死) (11回目)   21時50分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
ううん、多数決よりもむしろ頭首制での案かしらね。
多数決だと、通らなかったり結果的にできない可能性が高いわ。
Kに誘導された場合は、それこそ梨花ちゃんが独断しちゃえば
いいんじゃないかしら?きっと梨花ちゃんなら正解を引けるわよ。
それよりも、鬼が残り2人いるとして、両方が鬼を引く方が難しいと思うわ。
片方だけ鬼に当てても逃げられてしまう。
両巫女から占い逃れてSG主張、ってほうが厄介だと思うわね。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時51分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
制|多頭多多多_多多頭
決|決_決決決_決決_
頭|保竜沙沙沙_沙沙竜

これで
園崎魅音(共感) (16回目)   21時52分  2008/2/8(金)
>監督
テープにあるおじさんの質問は、勘違いだから、改めて質問を投げかけておくね。

【憂慮】知恵【代行】富竹(+園崎)【占い】両検死
この案について監督の意見をお願いしたいかな。
富竹さん・梨花ちゃんとも同じようなやり取りをしてるので、おじさんの考えはそちらで色々出してるよ。

>鷹野さん
>誰かにW占いっていうのはどうかしら。
反対かな。その【誰か】の判定は確実に出るけど、なぜその巫女が抜かれたのか、という理由まではわからないから。
その誰かが人であった場合に出る情報が少ないと思うんだ。

おじさんの両検死占い案というのは、村視点で検死に鬼判定が出た場合、【両検死鬼】【巫女鬼】、人判定が出た場合は、【灰検死―富竹】【知恵―富竹】【園崎】の鬼配置が考えられると思ったからこその両検死占いなんだ。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時52分  2008/2/8(金)
>富竹
ボクは今の状況で検死結果はあまり必要ないと思っていますです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時52分  2008/2/8(金)
あぅ…途中で…

グレーの残り方についても、
園崎−園崎−残検死−富竹で残るよりも
鬼Kで偶然K占いで残った園崎−検死−検死−富竹や
園崎−園崎−検死−検死で残った方が、能力上の縛りから
鬼は動き難いと思うね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時52分  2008/2/8(金)
こんばんはです
テープチェックしてきますね
激しく遅れましたがココは何とか追いつきたいところです。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時53分  2008/2/8(金)
>知恵さん@5回目
>一応、圭一鬼の偽DMが間違って届いてる可能性
それこそが、あればいいなぁと思ったんですよね。誰視点でもそこは悩まなくて済むじゃないですか。
まぁ、冷静に考察をはじめてから、素直に考えれば前原さん人は鬼警備を人警備がGJしたことになるので、私自身2回目で言っているとおりかなり低いですから前原さん鬼はほぼ確定で見ていいと思いますけれど。

>魅音さん@5回目
この詩音さん宛てが私への質問と捕らえていいんですよね?
私は、WGJは低いと見ていますので、代行が既に無い可能性が高いと思っています。ですからそれで構わないのではないかと思います。
まだテープを魅音さん9回目の段階までしか聞けてないのでテープの進行内容次第で考え直すかもしれませんが。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時53分  2008/2/8(金)
えーと、纏め役は私に決まったのでしょうか?
なら、時間は【村時間の時計で45分前〜42分前】までといたします。
決選になった場合はその時にまた言いますわ。
また集計方法は昨日と変わらず範囲集計、例えば【富入】【富竹】の場合は富竹2入江1ではなく、富入1、富竹1と数えますわ。

表も置いときますわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
前原圭一(DM) (17回目)   21時53分  2008/2/8(金)
確かに、これはちょっと難しい状況だよな…。
皆の意見がバラバラすぎてまとめようがないというか。
その中で、梨花ちゃんが自分の都合のいいように誘導かけてるように見える。俺にはだけど。
人だったらそこをちょっと黒加点しちまうかな…状況的に白いといっても。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時53分  2008/2/8(金)
表のベイビーたち、何でもいいからまずは決定方法だよ。
特に沙都子クンは、まとめ役自薦して最多票獲得してるんだから、
場をまとめに動くべきじゃないかい?
知恵留美子(代行) (13回目)   21時54分  2008/2/8(金)
>魅音さん
レナKであらば占いで庇えなかったからと言って、梨花に特攻しないで、警備を襲って憂慮後にでも特攻した方が良いかと…
少なくとも、占い・憂慮範囲に鬼が居るのならば、圭一憂慮で庇える可能性をなくして来たって事ですよ?
魅音さんはレナKとか思ってるのですか?

>鷹野さん
いや、私的には別にグダグダにしてるつもりはありませんよ?
過半数は一応超えてますし、グダグダにするのであらば他の既に多数決で投票してる人が変更すれば、そう言えますが…何故?
古手梨花(巫女) (17回目)   21時55分  2008/2/8(金)
>沙都子
まとめ役お疲れ様なのです。時間了解しました。
代行先は任意表示を許すのではなく、
範囲なり撃つ対象なりを決めておいた方が良くないでしょうか?
葛西辰由(警備) (15回目)   21時57分  2008/2/8(金)
>留美子クン12回目
ハッキリしない言い回しで煙に巻こうとしているように見えるねえ。
この動きはKかな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時57分  2008/2/8(金)
>>魅ぃちゃん・富竹さん
>占いを検視にくくることは無い。

なるほど、それも有効だね!
奇数進行でもないから両検死で安全策になれば両検死鬼KでK憂慮になっても大丈夫だしね。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時58分  2008/2/8(金)
ん〜、コレは変に喋ると変な方向に傾く様な・・・
流れが掴めないな…ん〜
鷹野三四(検死) (12回目)   21時59分  2008/2/8(金)
>魅音ちゃん
襲撃理由ね…でも、それこそ、一長一短なんじゃないかしら。
占いが両方人なら格好の占い逃れなSGが完成しちゃうし。
まあ、多数決だと通らないかしらね…

>知恵先生
レナちゃんが保留だったこともあって、まだ纏め役沙都子、が過半数じゃなかったのよ。
気付いてなかったのなら、これ以上は言わないけれど。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時0分  2008/2/8(金)
>梨花
>範囲なり撃つ対象なりを決めておいた方が良くないでしょうか?
んー、そちらの方がいいでしょうか。
確かに任意より、皆さんの考えを聞きたいですわね…。
それにもし知恵先生が鬼側だとして、任意にしてどこかに撃たれたら困りますし。

>ALL
皆さんもそれでよろしいならば、代行先は封印、範囲、個人指定のどれかはやっていただいてもよいでしょうか?
知恵留美子(代行) (14回目)   22時0分  2008/2/8(金)
>北条さん
まとめ役了解です。
時間も了解いたしました。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時1分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
代行任意禁止、ってことかしら?
そうねえ、いい案だと思うし私は任意だけはしないことにするわね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時1分  2008/2/8(金)
>富竹さん@5回目
>その案での利が最も大きいのは知恵先生人で、

そうでしょうか?知恵さん鬼で既に代行を使用済の場合が一番利点が大きいと思いますが。
鬼を憂慮できて、尚且つ代行がもうないので今日人は襲撃以外では*なない。
知恵さんに人でも鬼でも撃ってもらうように指示しておけば、代行がない=鬼側と客観視点でもわかるんじゃないかな?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時2分  2008/2/8(金)
>>沙都子ちゃん
了解だよ♪がんばってね!

>皆さんもそれでよろしいならば、代行先は封印、範囲、個人指定のどれかはやっていただいてもよいでしょうか?

代行先を明確に表記ってことだね?
こちらも了解。
入江京介(検死) (10回目)   22時2分  2008/2/8(金)
>沙都子さん
纏め役お願いします。時間と代行についての意見提出、りょうかいです。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時3分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
あっ、なるほど…ですが、まぁレナさんがあそこで頭首に変えればグダグダになるから〜で、頭から抜けてました。
多数決で決まるだろうって決め付けてしまいましたよ(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時3分  2008/2/8(金)
流れがとってもビバ・カオス☆
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|__|__|灰

…えっと、占い誰かまとめてくれないかしら(汗
知恵留美子(代行) (15回目)   22時4分  2008/2/8(金)
さて、各自案を如何したら良いですかねぇ?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時5分  2008/2/8(金)
>魅音ちゃん
ん〜…
正直言うと、
なんでそんなに頑なにボクをグレーで残る危険性を残したがるんだろうと思っているんだ。

出来れば、ボクが鬼かも知れないでグレーで残る事よりも
ボクが人でグレーで残って憂慮される可能性が非常に高まる危険性を考えて欲しいんだよね。

占い両検死で無理やり推し進めてる様に感じるから、
ボクを憂慮候補として残したい鬼なんじゃないか?ってのを疑ってるんだけどね
園崎魅音(共感) (17回目)   22時6分  2008/2/8(金)
>富竹さん
>ボクや園崎家よりも優先して占う事の利点が少ないと思うんだ。
今日、知恵先生を憂慮して代行使用を指定したと仮定するね。

翌日、巫女が襲撃される。
巫女→○ 検死→知恵○ 代行封印
知恵K確定。
園崎○の場合→ 富竹―検死 or 両検死鬼
富竹○の場合→ 両検死鬼 or 園崎鬼鬼
検死○の場合→ 園崎鬼鬼 or 富竹―灰検死鬼

巫女→○ 検死→知恵● 代行封印
知恵鬼確定。
園崎○の場合→ 園崎鬼K or 富竹 or 検死鬼
富竹○の場合→ 園崎鬼K or 検死鬼
検死○の場合→ 園崎鬼K or 富竹鬼

巫女→● 検死→知恵●or○ 代行封印
巫女→○ 検死→知恵●or○ 代行あり
知恵人確定 WGJ確定
ややこしいので省略。できれば、自分でシミュレートしてほしい。

とりあえず、園崎は占い当てて人判定が出てもあまり配置がしぼれない。だから富竹さんか検死占いがいいけど、富竹さん占いだと園崎しか代行先がなくなる、という保身も含めて両検死占い提案だよ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時6分  2008/2/8(金)
>沙都子クン
>代行先は封印、範囲、個人指定のどれか
封印指定もいっそ禁止した方がいいと思うね。
知恵クンへのオーダーは「とにかく撃て」でいいはずだよ。
代行が残っている場合は鬼に都合のいい場所に
代行が飛んでおらず検死結果人なら知恵人でOK。
巫女両*か代行なしなら検死結果の如何に関わらず知恵鬼側確定だ。
前原圭一(DM) (18回目)   22時7分  2008/2/8(金)
占いかぁ…

知恵先生と鷹野さんで
竜宮:検死
梨花:富竹

富竹さんだけ
竜宮:富竹
梨花:検死

な感じにすればいいのか?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時7分  2008/2/8(金)
>監督
>そうでしょうか?
あ、やっぱ言葉が足りてない…

知恵先生が鬼確定とかそういった情報を重視してるんじゃなくて、
ボクをグレーで残す事を懸念しているんだよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時8分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|検死|富竹|園

こう?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時9分  2008/2/8(金)
>>鷹野さん・知恵先生
ごめんなさい(汗
レナ頭主は自信が無いってのもあるけど、いまから変えたらgdgdは必死だからね(汗

偏りがあるかもしれないってことで個人案を見たいのも本音だけど。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時10分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|魅|検死|富竹|封

えっとこうなのですか?
入江京介(検死) (11回目)   22時10分  2008/2/8(金)
>富竹さん
あぁ、富竹さんが代行によって射*されたあと冥土に居るのか淵に居るのかが分からないのが困ると言う事ですか?

それは、代行指定使用時の利点とはまったく別の問題ですよ?
知恵留美子(代行) (17回目)   22時10分  2008/2/8(金)
それとも…詩音さんかな・・・
古手梨花(巫女) (18回目)   22時10分  2008/2/8(金)
壁|_・)oO(そろそろ時間なのですよ。どんな意見か楽しみですv)
入江京介(検死) (12回目)   22時11分  2008/2/8(金)
>富竹さん

私の11回目捕捉です。
もちろん、代行が使用されず、富竹さんが明日も生きていた場合にもグレーのままなのはよくないという意味もありましたかね。

そんなの、明日の憂慮候補に残るだけで、そこまで問題ありますか?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時12分  2008/2/8(金)
>占い
誘導したいとは言ったけど、
無理に合わせないでも良いと思う。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時12分  2008/2/8(金)
壁|_・)oO(方向性さえ決まれば後はライン切りぐらいでしょうか…)
葛西辰由(警備) (17回目)   22時13分  2008/2/8(金)
それにしても、悟史クンの予想配置で正解なんじゃないかと
思えてきたよ。
トミーの言動は人がL5発症してるんじゃなければ、
鬼がとりそうな言動だ。
そして検死占いをいやがっているように見える。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時13分  2008/2/8(金)
ふぅ、ただいまもどりました。
チョッとリアルに近所で事件が起きまして・・・(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   22時14分  2008/2/8(金)
45分前だから時間だよね?フライングじゃないよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|富(園崎も一応いれとく)

【理由】
いままでのおじさんの発言を見てね。
ちなみに、富竹さん+検死占いなら、富竹+鷹野の占いが希望。
監督の方が今までの発言から、グレーでも人鬼の判断がしやすそうな気がしたから。

>ボクを憂慮候補として残したい鬼なんじゃないか?ってのを
>疑ってるんだけどね
どっちかというと、万が一代行を撃てた場合に、園崎しか吹っ飛ばないという展開を回避したいだけだよ。
おじさんの17回目も見てね。
巫女→● 検死→知恵●or○ 代行封印
巫女→○ 検死→知恵●or○ 代行あり
巫女→● 検死→知恵●or○ 代行あり

この3つのパターンは、単純な悪配置だけに留まらないとおもうから、省略。
パターン挙げるだけで喉がつぶれそう(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時15分  2008/2/8(金)
>監督
ほかのグレーに比べて能力上不利だからね。

人でも鬼でも、他の人より若干憂慮され易いと思ってる。
なので、占いを貰っておいた方が良いと判断してる
前原圭一(DM) (19回目)   22時15分  2008/2/8(金)
>占い
やっぱ、ある程度はバラした方がいいのかな…
北条沙都子(DM) (13回目)   22時15分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|知|入江|鷹野|封

【憂慮】
今のところ、知恵先生鬼側を高く見積もっているんですの。
やっぱり圭一さんがWGJされたとは、考えづらいのですわ。

【占い】
検死の判定は気になってますのよね…。
富竹さんの判定も気になりますが、今は検死優先なのですわ。

【代行】
富竹さんを代行しても、富竹さんの情報は出ないのですわ。
むしろ、富竹さん代行の案が人を減らすための案ではないかと危惧していますの。
もし代行がなければそれでいいのですし、私は封印がいいですわね。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時15分  2008/2/8(金)
まぁ、コレでも私は自然かとw
鷹野三四(検死) (14回目)   22時15分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|検死|富竹|園

【代行】
正直、撃てるものなら…といったところなのよねえ。
心証的に、誰も彼も信用できるほどでもないし、
撃てるならどこでもお好きに、といったところ。
【占い】
園崎か入江、富竹か。ってなったときに、自分のラインから見てみたいと思ったのよね。
で、こんな形に。占い回避って言われるのがいやだから一応範囲で自分も。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時15分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|知|入江|富竹|封

理由
◆憂慮
レナはやっぱり知恵先生は撃っちゃったんだと思うよ。
Kか鬼かはわからないけど鬼でも撃たないことは無いと思ってるので。

◆占い
一番心証判断がついてない監督を占ってみたいな。

梨花ちゃんには富竹さんを。これは検視は片方でも占っておけば検視判定から判断がいくらか出来るんじゃないかってことと園崎は(特に魅ぃちゃんの)心証がいいので。それに占っても園崎のKを占ったって疑念は消えないのもあるからね。判断が難しいと思ったよ。

◆代行
人でも封印。撃てても憂慮したら判定がでないので人にあてたらピンチだからだね。
WGJかどうか確認のためだけに危ない橋は渡れない。
入江京介(検死) (13回目)   22時15分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|検死|園崎|富  代行は富竹さん個人指定で。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時15分  2008/2/8(金)
とりあえず投下時間は了解です
理由をつけるのは厳しいかもしれないですけど
知恵留美子(代行) (16回目)   22時16分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|詩|検死|検富|封
【憂慮】
ん〜、全く詩音さんがわかりません、人でしたらもっと喋って下さっても良いかもしれませんし、セーブしてるか、魅音さんに任せてしまってるとも取れます

【占い】
範囲で…はっきり言うと襲われる事もありえますでしょうから

【代行】
封印です
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時16分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|富|入江|鷹野|封

言った直後に投下時間になったというのもなんだか複雑な心境です

余裕あったら理由捕捉。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時17分  2008/2/8(金)
私は割といつも通り出してみただけだったり(苦笑)
人でも超gdgd案出しちゃうのは何とかしないといけないんだけれどねえ(遠い目)
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時17分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|知|魅音|富竹|詩

ボクはこっちで行きたいかな…
古手梨花(巫女) (20回目)   22時17分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|知|自由|自由|鷹
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時17分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|知|魅音|富竹|詩

理由後で
知恵留美子(代行) (19回目)   22時17分  2008/2/8(金)
範囲にしてみたw
鷹野三四(検死) (15回目)   22時18分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
私代行はともかく、占い自由ってないんじゃないかしら(汗
北条沙都子(DM) (14回目)   22時18分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|富(園崎も一応いれとく)
沙都|知|入江|鷹野|封
鷹野|知|検死|富竹|園
竜宮|知|入江|富竹|封
入江|知|検死|園崎|富  代行は富竹さん個人指定で。
知恵|詩|検死|検富|封
詩音|富|入江|鷹野|封
梨花|知|自由|自由|鷹
富竹|知|魅音|富竹|詩

これから集計に入りますわ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時18分  2008/2/8(金)
>富竹さん
あーあと補足ねー。

おじさん視点のお話になっちゃうけど、悪配置なら、【富竹―検死】or【両検死】しかないんだよね。

これだと、両検死占いの方が考えやすく、かつ富竹+検死で、検死側の巫女が抜かれて富竹さんに鬼判定が出た場合、最後の検死2択(+園崎鬼も村視点である)で悩むのが嫌だー!ってのもある。
監督と鷹野さんだと、おじさん悩んじゃうし。
だから両検死占いで、占い回避した鬼検死を先に憂慮しておけば、富竹さん憂慮一択でいいから楽なんだよね。

うん、かなり自分の主観的な意見。
入江京介(検死) (14回目)   22時18分  2008/2/8(金)
【憂慮】
正直、WGJの可能性がそれほど高いとは思えません。
なので知恵さん鬼側濃厚で見ているからですね。

【占い】
明日検死が両方生きていれば、知恵さんの検死結果で両検死同サイドかそうでないか、ある程度の情報が出ますので検死両占いでなく園崎とのそれぞれ範囲にしてみました。これは先に代行先を考えた上でのものです。
心証の高い古手さんに園崎を、白い割に個人的心証では若干ですが低めの竜宮さんには私を含む検死範囲をお願いします。

あ、私は心証クロス派なので。

【代行】
検死に打たれると明日の知恵さんの検死結果の信用度が下がるのでパス。
園崎は…代行が撃たれてもまったく情報が出ないので残った方の園崎の人鬼が全くわからない。
その点、富竹さんであれば、占いを園崎と検死にしておくことで、襲撃により残り鬼の居場所がある程度分かるのではないかと思いました。

情報量優先ですね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時19分  2008/2/8(金)
>知恵先生
わかりませんと思うのは納得ですが、今日はまだ着たばかりですし
一日分のテープ聞きつつ十数分ほどで話題を出すというのも難題ですね
古手梨花(巫女) (21回目)   22時19分  2008/2/8(金)
>鷹野
巫女は占いを独断でやって下さいと言うことなのです。
場所を決めるとどちらの巫女を残すか鬼さんがさらに選べますですよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時19分  2008/2/8(金)
っといっても電車がとまったぐらいですが(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   22時19分  2008/2/8(金)
梨花ちゃんがフリーダムすぎるわ…どうしようかしらこれ(苦笑)
鷹野三四(検死) (12回目)   22時21分  2008/2/8(金)
…やっぱり梨花ちゃん襲いたいいいいいいいいいいいい
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時22分  2008/2/8(金)
>魅音ちゃん
>【富竹―検死】or【両検死】しかないんだよね。
いや、それやっぱりボクに占い出した方がいいんじゃない?

ボクに人判定出れば両検死で絞れるし、
知恵先生鬼Kでボクに鬼判定出たなら園崎家人確定なのだから、園崎鬼配置消えるし…
葛西辰由(警備) (18回目)   22時22分  2008/2/8(金)
やあ、クラウド!

>リアルに近所で事件
それで現場に出ていたから遅くなったんだね!(違
君自身には何事もなかったのかい?
鷹野三四(検死) (16回目)   22時22分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
うーん、でも実質投票放棄しちゃうのはどうかしら(汗
せめてレナちゃんの票だけでも入れてほしかったわね…
知恵留美子(代行) (17回目)   22時22分  2008/2/8(金)
>詩音さん
昨日の方からと、魅音さんが怪しく振舞って詩音さんを隠してるのでは?
って事ですので…うん、時間が投下時間になったからと言って省き過ぎました
前原圭一(DM) (20回目)   22時22分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|富(園崎も一応いれとく)
沙都|知|入江|鷹野|封
鷹野|知|検死|富竹|園
竜宮|知|入江|富竹|封
入江|知|検死|園崎|富 
知恵|詩|検死|検富|封
詩音|富|入江|鷹野|封
富竹|知|魅音|富竹|詩

憂慮:知恵6 詩音:1 富竹1
占い:レナ:入江4 検死3 魅音1
   梨花:鷹野3 富竹3 検富1
代行:富竹2 園崎1 詩音1 封印4

ってとこか?数ちがってたらごめん
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時22分  2008/2/8(金)
素直に富竹代行の方が良かったのですよ。失敗しましたです。orz
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時23分  2008/2/8(金)
>>梨花ちゃん
う〜ん、自由ってことは襲撃された方から考えるってことが出来なくなるね。
でもその分、鬼としてもどっちを襲撃しようか悩むだろうからうまいこと当たれば大きな収穫にはなるね。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時23分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|富(園崎も一応いれとく)
沙都|知|入江|鷹野|封
鷹野|知|検死|富竹|園
竜宮|知|入江|富竹|封
入江|知|検死|園崎|富  代行は富竹さん個人指定で。
知恵|詩|検死|検富|封
詩音|富|入江|鷹野|封
梨花|知|自由|自由|鷹
富竹|知|魅音|富竹|詩

憂慮:知恵7、詩音1、富竹1
竜宮:入江4、検死3、魅音1、自由1
梨花:鷹野3、富竹3、園崎1、検富1、自由1
代行:富竹2、封印4、園崎1、鷹野1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
仮決|知|入江|__|封

梨花の占い先だけ決まっていないので、【村時計で25分前から22分】に決選投票を開始いたしますわ。
範囲は【鷹野】【富竹】の2択でお願いします。

 ̄\|梨花
──┼──
__|__
入江京介(検死) ( 1回目)   22時24分  2008/2/8(金)
>知恵さん
>人でしたらもっと喋って下さっても良いかもしれませんし、セーブしてる
>か、魅音さんに任せてしまってるとも取れます

これはまだまだ全然グレーですがね。
ただ、遅れてしまうには本当に理由がある場合があるんですからあんまりこの手の発言で追求はしない方がいいですね。

なんとなく知恵さんが慣れれない方に見えます。
これで熟練さんだったら申し訳ないですw
鷹野三四(検死) (17回目)   22時24分  2008/2/8(金)
>沙都子ちゃん
時間は了解、だけれど…
梨花ちゃんの動きを見る限り、する必要あるのかしら?と思ってしまうわね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時24分  2008/2/8(金)
大丈夫です。ちょっと用事に遅れて上の方から怒られましたが(苦笑
知恵留美子(代行) (18回目)   22時24分  2008/2/8(金)
>梨花さん
それは…残される人達にも真実は闇の中って事ですが…
それでも構わないって事ですね?
葛西辰由(警備) (19回目)   22時25分  2008/2/8(金)
電車が止まったくらいなのかい。それならキミは無事だね。
よかったよかった。

>表
封印指定にしている人は、明日検死結果が人と出たときの
留美子クンの判断をどうするつもりなのかな?
入江京介(検死) (15回目)   22時26分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
>する必要あるのかしら?

古手さんがどちらを占うにせよ(独断含め)、みんながどちらを占わせたがっているのかが分かると言うのは、一つの情報じゃないかな?
古手梨花(巫女) (22回目)   22時26分  2008/2/8(金)
さて、予想通りに大変そうなので頑張りますですよ。

>知恵の代行封印の方々
代行を使用した方が良いだろうという考察は魅ぃから出ていますです。
その上で封印にした理由を聞きたいのですよ。
あと、知恵個人には、代行を使用しないで知恵憂慮かつWGJ発生時に村が鬼を憂慮して勝つ方法の案をお願いしますです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時26分  2008/2/8(金)
巫女の占い範囲を検死とし、残りに別の人をいれた場合。
検死範囲側の巫女が襲われよう物なら判断のしにくいグレーが二人も残るのがちょっとどうかなぁと思うんですヨ

朝方にいった検死占い代行富竹案は知恵先生人じゃあ無いとほぼ成立しませんが知恵先生鬼側だった場合片検死の占い結果くらいは出るんじゃないかと思います。圭ちゃんがWGJだったら驚きますけど
北条沙都子(DM) (16回目)   22時27分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
一応総意はきっちり決めておくべきですわ。
そして梨花が襲われるかどうかを見た方がいいと思いますわね。
それに監督の言う通り誰を占わせたいか、というのも情報になると思いますわよ。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時27分  2008/2/8(金)
>富竹さん
>いや、それやっぱりボクに占い出した方がいいんじゃない?
違うよー。

例えばさ、【富竹―検死―圭一―知恵K】で、占いの割り当てが【富竹・鬼検死or人検死】どちらであっても、検死占い側の巫女が抜かれた場合が困るんだ。
富竹さんに人判定が出たらいいけど、富竹さんに鬼判定が出て、かつ残り検死2人どっちが鬼が分からない展開。
これだと富竹さんに鬼判定が出てるのに検死側の巫女が抜かれたっていう点で【巫女鬼】も臭くなってくるし、【富竹―検死】なら検死2択が最後に待ってる。

それなら、【検死・検死】占いで、せめて検死2択を失くすほうが楽だと思ったんだよ、おじさんは。

…あー、よく考えたら、知恵鬼Kなら、富竹さん+検死占いでも、明日は鉄火場じゃないから、富竹→検死ローラーできることはできるのかな?
…だとするとおじさんの考えは意味ない(汗
知恵留美子(代行) (20回目)   22時28分  2008/2/8(金)
フゥウゥゥリィィイィダアァァムィィイ…ふう
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時28分  2008/2/8(金)
【憂慮】
やっぱりWGJ<<知恵鬼Kだと思う。
知恵鬼よりも知恵Kなのが濃厚だけど、
かといって知恵K危惧で園崎や検死に手を出すのは村視点で納得し難いと思う。

【占い】
園崎とボクに判定を出しておきたい。
どっちが襲撃されるかも色々と情報になりそうだし、
代行が残ってるなら園崎を洗い流せるチャンスだと思う。

っと、書いてる途中で気付いたけど、
園崎鬼Kの組み合わせなら詩音鬼魅音Kだろうと危惧してたんだけど
知恵先生の代行は残って居ない方が濃厚なのだから逆が良かったよ…

【代行】
理由は占いの欄の通りだね。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時29分  2008/2/8(金)
>入江先生、沙都子ちゃん
そんなものかしらね…もう一度投票しているし十分な気もするけれど。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時29分  2008/2/8(金)
あと、代行の使用か不使用かについてのみ論じれば、使用の意見の方が多いのです。
これを切り捨てて封印にするのは多数決上、おかしい部分もありますですよね?
鷹野三四(検死) (13回目)   22時30分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|富竹
葛西辰由(警備) (20回目)   22時31分  2008/2/8(金)
>クラウド
>上の方から怒られましたが(苦笑
それはお疲れさま……ドンマイだよ。

>トミー
>>魅音ちゃん
>>【富竹―検死】or【両検死】しかないんだよね。
>いや、それやっぱりボクに占い出した方がいいんじゃない?
キミを占う巫女が抜かれて占い白なら、園崎視点では
残りグレー検死とキミとの二択を迫られることになるんだよ。
だったら両検死占いの方がいい。
巫女が抜かれて無事だった巫女から白なら
園崎視点で【灰検死−富竹】確定。
黒なら【両検死】がほぼ確定。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時31分  2008/2/8(金)
>>梨花ちゃん
まずレナはWGJが起きたとは思っていないのがひとつ。

あとはもしものWGJで代行先が人、知恵先生が人って配置ならピンチじゃないかな?って思ったから。WGJなら既に人が1人余計に*んでるってことだからね。K憂慮でアウトな状況にもしないためだよ。
前原圭一(DM) (21回目)   22時31分  2008/2/8(金)
梨花ちゃん…なんかもう、俺人だったら超疑ってかかってそうな勢いだよ…。
占い任意は、巫女なら出してくるであろう事は予想してたけど、自分の都合の良いように誘導してるように見えて見えて仕方なくなってる…。
リーダーシップ取れる人が確かにいないのもあるんだろうけど、ちょっと強引過ぎる気がする…

幾らなんでもフリーダムすぎだよぉぉぉぉ
入江京介(検死) (16回目)   22時31分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
1度目は竜宮さんの占いや代行先の関係上、範囲にしていたり別の人にしていたりする人も居るわけです。
そういう人が、この決定案の場合、(←ここポイント)どう希望するか、なので全くとは言いませんが若干異なりますよ。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時32分  2008/2/8(金)
>キミを占う巫女が抜かれて占い白なら、
ああ、違った。占い結果の如何に関わらず、だ。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時32分  2008/2/8(金)
梨花ちゃま範囲決戦なんですね、了解です

それにしても今日も富竹さん範囲が梨花ちゃま側に固まってますね
これは何でしょうか 気のせいかもしれないですけど
古手梨花(巫女) (24回目)   22時32分  2008/2/8(金)
>レナ
万が一に起きている可能性もあるのですが、
それを切り捨てて知恵鬼側確定で進めるという意見はありなのです。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時34分  2008/2/8(金)
…って、あぁー!
代行の数を書き間違えてましたわぁー!?
正しくは
代行:富竹2、封印4、園崎1、鷹野1、詩音1ですわ!
間違えてしまって申し訳ありませんわ……。
入江京介(検死) (17回目)   22時34分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
>代行の使用か不使用かについてのみ論じれば、使用の意見の方が多いの
>です。

言われてみれば確かに。できれば私は代行使用で(個人的にはもう無いと思っていますが)考えてもらう訳には…今からでは遅いでしょうか?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時34分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|富竹

特に変更はしないわ。

>入江先生
…正直、みんな票をちゃんと見ているのかちょっと不安なのだけれどね…
北条沙都子(DM) (18回目)   22時35分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
沙都|鷹野

変える理由なんてございませんわ。
入江京介(検死) (18回目)   22時35分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
入江|富竹

本当は【園崎】と入れたいところですが2択と言う事ですので富竹さん。
鷹野さんに関しては、私と検死結果が割れるかどうかである程度の判断材料が出てくると思いますので。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時35分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|封

封印ってのがとんでもなく微妙な気がするけど…まあ占いは両検死で。
監督より鷹野さんの鬼を疑ってるから、鷹野さん占いなら、富竹さんも占いに含めても良かったんだけど、そうはならなかったので、両検死のままで。

>梨花ちゃん
それだとさ、レナの指摘通りに、●●占いだったからこっちの巫女が抜かれた、という情報が無くなるよ。

占いかぶりは、巫女襲撃濃厚だから心配いらないだろうけどさ。

>知恵先生
おじさんがあやしいのはいいけどさ…おじさんの質問の答え欲しいな(汗
知恵先生以外を憂慮して、知恵先生を残しても安全な方法を教えて欲しいっていうことを聞いたはずだけど、それに該当するような答が返ってきてない気がする(汗

>レナ
>まずレナはWGJが起きたとは思っていないのがひとつ。
>あとはもしものWGJで代行先が人、知恵先生が人って配置ならピンチ
それなら、検死+園崎占い 残園崎・検死・富竹代行でよかったんじゃない?
代行先3人なら鬼に当たる可能性はそれなりにあるけど。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時35分  2008/2/8(金)
>>梨花ちゃん
まぁ、ぶっちゃけて言えばそうだね。
どちらにせよ完全な判断は出来ないと思うし。薄いと思うなら切捨てだよ。
それでもしものWGJがおきてたら素直に警備を恨むよw
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時35分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
竜宮|富竹

変える理由は特に無いね。

自分も入れといて何だけど、むしろレナの方に監督が偏ってるのが目立つかな。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時35分  2008/2/8(金)
まとめ役の沙都子に判断を任せたいのですよ。
ボクとしては村決定での代行の使用をお勧めしますです。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時35分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
詩音|鷹野

監督占いだけあって鷹野さん外すというのはちょっとどうかなぁと思います。問題となるのはここで知恵先生が代行を巫女に撃てた場合、となりますけどそれは一旦保留。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時36分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
梨花|富竹

富竹が憂慮回避にやや自信なさそうに思えましたので。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時36分  2008/2/8(金)
梨花ちゃん、私をかなり疑いつつも占わないような気がしてきた(汗
すっごい手玉に取られてる感が。
梨花ちゃん怖可愛いよ梨花ちゃん
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時36分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
富竹|富竹

ボクも変える理由は無いね
知恵留美子(代行) (19回目)   22時36分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
知恵|富竹
園崎詩音(共感) (12回目)   22時37分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃま
憂慮回避二日連続でしてますから余裕ありそうに見えました
まぁ…状況的な物もあったのかもしれないですけど
古手梨花(巫女) (27回目)   22時38分  2008/2/8(金)
>レナ
WGJがおきていない=知恵代行使用済みと考えるのなら、
知恵の代行を指定することに何の問題もないはずなのですよ。にぱ〜☆
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時38分  2008/2/8(金)
>レナちゃん
>まずレナはWGJが起きたとは思っていないのがひとつ。

>あとはもしものWGJで代行先が人、知恵先生が人って配置ならピンチじゃないかな?って思ったから。WGJなら既に人が1人余計に*んでる>ってことだからね。K憂慮でアウトな状況にもしないためだよ。
ん〜確かに、WGJが薄いですし正直切り捨ててもよかったんじゃとか今更ながら…

両立するために折れて意見した点も幾つかありましたしね(汗
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時39分  2008/2/8(金)
>>魅ぃちゃん
>それなら、検死+園崎占い 残園崎・検死・富竹代行でよかったんじゃない?
代行先3人なら鬼に当たる可能性はそれなりにあるけど。

うん、総意で決まったのならそれでも文句は言わないよ。
でも、知恵先生鬼か人かは撃てても判断が出来ない。結局、知恵先生が撃った相手は人か鬼かでまた悩むと思うよ。たとえ撃てても知恵先生鬼側を考えるのであれば人を撃ったのでは?って考えるだろうしね。

ただ、正直言えば鷹野さんみたいに撃てるものなら・・・っていうのもあるよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時39分  2008/2/8(金)
これは、もしかしたら素直に避けといても良かった?(ふぉんぐしゃ

だとしたらごめんなさい…(ガクガク
園崎魅音(共感) (22回目)   22時40分  2008/2/8(金)
>ALL
質問なんだけどさ、代行封印で知恵憂慮押してる人は、全員【知恵鬼KでWGJは無い】と思ってると考えていいのかな?

あとから【やっぱりWGJかも…】とか疑心暗鬼になる可能性を捨てきれないなら、指定することで、代行の使用確認しといた方がいいと思うよ。
この際おじさんが代行指定先でもいいからさ。というか代行がすでに封印に決まってるのがあれだけど。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時40分  2008/2/8(金)
…ちなみに、この案通りだと明日は私が安全策です。
梨花ちゃん、ほら私怪しいでしょ、お願い占って(泣
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時41分  2008/2/8(金)
>両立するために折れて意見した点も幾つかありましたしね(汗
占いなんかがその最たるものだね(汗

代行を考慮しなければもう少し攻めた占いに出来る様、議論出来た気がするよ…
前原圭一(DM) (22回目)   22時41分  2008/2/8(金)
襲撃どうしようか…

案的には、監督or梨花ちゃん ってとこだと思うけど…。
監督を抜けば検死と占い誤魔化せる。でも一気に鷹野さんが黒くなる。
梨花ちゃん抜いたら富竹さん憂慮が待ってるかもしれない。

まぁ、梨花ちゃん独断で富竹さん占いそうではあるんだけど…
鷹野三四(検死) (20回目)   22時42分  2008/2/8(金)
>魅音ちゃん
一応代行希望したけれど、正直WGJはまず無かったと思う。
まあ、後で迷う要素にはなるかもしれないけれど、最終的に見切るんじゃないかしらね、みんなも。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時42分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|富(園崎も一応いれとく)
沙都|知|入江|鷹野|封
鷹野|知|検死|富竹|園
竜宮|知|入江|富竹|封
入江|知|検死|園崎|富  代行は富竹さん個人指定で。
知恵|詩|検死|検富|封
詩音|富|入江|鷹野|封
梨花|知|自由|自由|鷹
富竹|知|魅音|富竹|詩

憂慮:知恵7、詩音1、富竹1
竜宮:入江4、検死3、魅音1、自由1
梨花:鷹野3、富竹3、園崎1、検富1、自由1
代行:富竹2、封印4、園崎1、鷹野1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
仮決|知|入江|__|封
古手梨花(巫女) (28回目)   22時43分  2008/2/8(金)
最終的に見切るだろうよりも、絶対にないを確定させた方が
お得に思いますですよ。
使用希望の人の方が多いことを含めて、
沙都子の判断を願いたいのです。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時43分  2008/2/8(金)
>知恵の代行封印の方々
>あと、知恵個人には、代行を使用しないで知恵憂慮かつWGJ発生時に村が鬼を憂慮して勝つ方法の案をお願いしますです。
ただでさえ混乱を招き易い状況に、更に混乱を招く代行になるかも知れないのに打てと言われる事が普通と言う流れになってる事が怖いですが…それに混乱をしないって言えるのですか?

だったら打たない方が良いって事ですよ・・・
案に付いてはそんな急に考え付きませんよ(汗
北条沙都子(DM) (19回目)   22時43分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|富竹
沙都|鷹野
入江|富竹
魅音|鷹野
竜宮|富竹
詩音|鷹野
梨花|富竹
富竹|富竹
知恵|富竹

富竹6、鷹野3

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|知|入江|富竹|封

でも、代行使用した方がいい、という意見も出ていますのね…。
皆さんがしたいのなら、もう一度決選をするべき、でしょうか…?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時45分  2008/2/8(金)
1.レナちゃん襲撃で占い?なにそれ?勝手によけて行くものでしょ?案

2.梨花ちゃん襲撃で占いこえぇぇぇ、、、梨花ちゃんこえぇぇぇ案

3.監督襲撃で、「え〜まじ〜?監督襲撃〜?」「監督襲撃が許されるのは小学生(ロリ的な意味で)までだよね〜」案
北条沙都子(DM) (20回目)   22時45分  2008/2/8(金)
えーと、とりあえずアンケートをとりますわ!
私1人の意見では決めにくいですし…。
賛成か反対かを書いてくださいまし。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|_________
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時45分  2008/2/8(金)
>>魅ぃちゃん
むしろレナはもしも撃てたら後の二択になったときにK憂慮でもアウトになる方が恐いって思ったからだね。

何度も言うけど、知恵先生鬼でWGJは無いとも思ってる。
入江京介(検死) (19回目)   22時46分  2008/2/8(金)
>知恵さん
>打てと言われる事が普通と言う流れになってる
打てれば知恵さんの人証明になります。

逆に言えば、ここで打つのを渋っている現状の知恵さんは、もう代行を使い切ってしまって打てないのをバレたくない鬼側が撃たなくて言い方向に持っていきたいと考えてるようにさえ見えるんですよ?
園崎魅音(共感) (23回目)   22時46分  2008/2/8(金)
>沙都子
おじさんは代行使用してほしいけど、残り時間とか考えると微妙かな。

というか知恵先生の態度が、代行を使えるかどうかはっきりさせたくないように見えるんだ…。
この態度だけで鬼側でWGJは無いと思っていい気もしてる。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時46分  2008/2/8(金)
>レナクン
>でも、知恵先生鬼か人かは撃てても判断が出来ない。
留美子クンに関しては撃った箇所で判断できると思うけどねえ。

知恵鬼側で代行残してるなら巫女両*しかないだろう、今の状況。
撃てと言われて撃たないか、鬼に都合のいい箇所に撃ってくる。
イコール鬼側。それ以外ならまず人だ。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時46分  2008/2/8(金)
20回目に梨花さんにアンカーをつけるの忘れましたが…まぁ良いでしょう

後私からのスタンスでも言いましたが、折れる時は封印しますと言っていますので、今からの変更は致しません…封印しますので後は宜しくお願い致します。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時47分  2008/2/8(金)
>レナ
レナ個人がないと思っているよりも、村視点でないということを
確定させた方がいっそう意味があると思いますです。
最終日にレナが残る可能性は低そうなので、残った人が正しい方向に進める可能性をボクはあげたいのですよ。

決選する時間がなければ人濃厚のボクなりレナが場所を指定しても
良いのです。使用にするべきだと思いますです。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|_賛_______
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時47分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|_______賛_

知恵先生に鬼判定出ればいいけど、
Kだった場合に迷う種を残すのは鬼の思う壺じゃないかな?
入江京介(検死) (20回目)   22時47分  2008/2/8(金)
>魅音さん
やはりそう見えますよね。
勝手に封印宣言までされてしまいましたし。
入江京介(検死) (21回目)   22時47分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|_賛賛____賛_
園崎魅音(共感) (24回目)   22時47分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|____賛____

賛成。
ただし賛成者多数なら、代行先を決選するより、沙都子の権限で「占い先+巫女以外」を対象として代行使用をして欲しい。
対象まで決選してたらgdgdになる。今でもきわどいしね(沙都子ほんとごめん)
鷹野三四(検死) (16回目)   22時48分  2008/2/8(金)
>ジロウさん
4.ジロウさん襲撃して諦めたらそこで試合終了案(ふぉんぐしゃっ

3.は詰むから無しとして、個人的には1.を希望するわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時48分  2008/2/8(金)
>知恵先生
ゴメンよ…
ボクの案でこんなに苦しむ破目に…
園崎詩音(共感) (13回目)   22時48分  2008/2/8(金)
壁|∀・).oO(少し落ち着いてきましたので壁の隅から…

WGJに関しては先日に悟史くん鬼の可能性を切った上でアグレッシブに動いたというのは僅かにあるかもしれないですけど占い遅い状況下ではあんまり考えたくないですねー

明日に代行使用の形跡があったりしたら考え直しますが)
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時48分  2008/2/8(金)
理由は何度もいってるからいいよね。

レナは反対。
もちろん撃つことになってもしょうがないとは思ってるよ。

\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反________
入江京介(検死) (22回目)   22時48分  2008/2/8(金)
>沙都子さん
魅音さんの発言の中にある
>沙都子の権限で「占い先+巫女以外」を対象

これを私からもお願いしたいです。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時49分  2008/2/8(金)
>留美子クン
>案に付いてはそんな急に考え付きませんよ(汗
異論を唱えるなら対案を同時に示した方がベターだよ。
その態度、鬼側バレしても構わない、とボクならとってしまうな。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時49分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反賛賛_賛__賛_

埋めてない人早くうめてー!
前原圭一(DM) (23回目)   22時49分  2008/2/8(金)
フリーダムな梨花ちゃんと思考読み愛の心理戦なら、1or3
村視点でどう取られるか判らないけど、僕SGにされたんです!主張なら2

正直、ちょっと梨花ちゃん残したくないかな?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時49分  2008/2/8(金)
>魅ぃ
それだとボクが独断しにくいのですよ………
鷹野三四(検死) (21回目)   22時49分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|___反_____

正直撃てるわけがないというのと、時間が(汗
知恵留美子(代行) (21回目)   22時49分  2008/2/8(金)
はっはっは、私は人でも頑固でね?
人だろうが鬼側で在ろうが、決まった事に関しては自分を貫くんですから。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時50分  2008/2/8(金)
あ、でも時間ないですわよね…。
もうgdgdですわぁー!?
決選の時間もございませんわよね…。
えと、じゃあもし撃つとしたら、悪いですが詩音さんに撃っていただきたいですわね。
理由は魅音さんの方がよく喋ってくれていて、議論を盛り上げてくれそうだからですわ!
鷹野さんは検死なの検死結果を見せていただきたいですし!
園崎魅音(共感) (26回目)   22時50分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反賛賛反賛__賛_

残り詩音・沙都子・知恵先生埋めて。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時50分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|_賛賛__反_賛_

代行撃つ事で人と鬼の割合が不明になってしまうので結論としては反対ですね。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時51分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反賛賛反賛反?賛_

沙都子は賛成なのかよくわかんないから、?にしといた。賛成でいいの?
鷹野三四(検死) (17回目)   22時51分  2008/2/8(金)
悪配置なら、どれにしたって暴発恐れて梨花ちゃん襲撃だろう、というのもあるわね。
ただ、思いっきり票誘導かけちゃったのよねえ…(汗
入江京介(検死) (23回目)   22時51分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
>正直撃てるわけがない
なら使わせたってどうせ弾は出ませんから問題ないのでは?
むしろ明日の結果が知恵さん人判定だった時にKか人かが判断できません。

使わせる事が総意になっていれば、鬼側の方が濃厚になりますよ。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時51分  2008/2/8(金)
1だとは思います…2は・・・微妙?
3は占い結果から詰むでしょう…

>富竹殿
普通に楽しめてますので安心して下さいな♪
北条沙都子(DM) (22回目)   22時52分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反賛賛反賛反賛賛_

ここで反対にしたらさらにgdgdになりそうなので。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時53分  2008/2/8(金)
沙都子ちゃんで過半数こえたね。

沙都子ちゃんの指定で代行先は詩ぃちゃんで!
鷹野三四(検死) (22回目)   22時53分  2008/2/8(金)
>入江先生
時間的に変えない方がいい、というだけよ。
個人案では撃つ方を希望していたしね。
ただ、沙都子ちゃんがきちんと案を出したから、それでもいいかなとは思うわ。
入江京介(検死) (24回目)   22時53分  2008/2/8(金)
>沙都子さん

では纏め役権限でいいので代行使用について知恵さんへ一言代行先範囲などをお願いします。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時53分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反賛賛反賛反賛賛_

>沙都子
賛成の多数取れたから、沙都子の権限で代行先指定しちゃって。
沙都子の21回目を汲み取るなら、代行先は詩音でいいの?

それなら表の代行のとこに記入して、指定お願いするよ。

おいとく。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
多数|知|入江|富竹|_
北条沙都子(DM) (23回目)   22時54分  2008/2/8(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|知|入江|富竹|詩

これが決定案ですわ。
みなさま、gdgdにしてしまって本当に申し訳ございません!
それと代行先勝手に決めてしまって申し訳ありません…。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時54分  2008/2/8(金)
もう表には出ないで置きましょうか?
私の普通ってやっぱり怪しいのなぁ・・・
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時55分  2008/2/8(金)
裏憂慮は当然梨花ちゃんだよね。

襲撃犯も冥土を気遣って知恵先生だね。
古手梨花(巫女) (30回目)   22時55分  2008/2/8(金)
>知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時22分  2008/2/7(木)
>スタンス
>【代行】
>村の総意には従います、総意の場合は例え私が納得してなくとも、>情報や作と言う事で、打ちたいと思います。

一応、テープを再生しておきますです。

>魅ぃ
ボク襲撃でも魅ぃが生きていればある程度は大丈夫だと思っています。
がんばって下さいです。ペコリ。
鬼側だと詩ぃ代行は良い意味で望むところでしょうから、
あまり頑張らないで下さいですw
鷹野三四(検死) (18回目)   22時55分  2008/2/8(金)
>知恵先生
大丈夫、私よりはマシなはず。(梨花ちゃん個人案参照)
前原圭一(DM) (24回目)   22時55分  2008/2/8(金)
誘導もあるし、梨花ちゃん自身も超誘導かけまくってる。
富竹王子占ったとして、梨花ちゃんのが鬼っぽくない?初日から誘導かけまくってるよね?ぐらいは言えそうか?
何より、梨花ちゃん自身も富竹王子希望してる。か

昨日は博打に負けたけど、今日も勝負に出てみるか?1のレナ襲撃で
園崎魅音(共感) (29回目)   22時55分  2008/2/8(金)
>沙都子
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|知|入江|富竹|詩

了解。負担かけてごめん。代行先も構わないよ。
こういうときに纏めるのが、纏め役なんだから、横暴だとか沙都子鬼側だから決めたとかは決して思わない。正当な動きだと思ってるよ。

>知恵先生
総意で詩音に決まったけど、従ってくれるかどうか名言お願いします。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時56分  2008/2/8(金)
>>沙都子ちゃん
まとめ役お疲れ様ー♪(なでなで


レナは占いを監督に仮セットしておくね。
一応、独断も考えてはおくよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時56分  2008/2/8(金)
>知恵先生
>もう表には出ないで置きましょうか?
>私の普通ってやっぱり怪しいのなぁ・・・
そこはお任せするよ。

出ても出ないでもなんだか怪しい(笑
鷹野三四(検死) (19回目)   22時56分  2008/2/8(金)
裏は、まあ襲撃しない方の巫女ね。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時57分  2008/2/8(金)
代行先を決めるのは先生の判断だと思うので沙都子の独断はちょっと何かなぁと思いますね。
しかし鷹野さん占いが外されているというのはそれよりも気になる所です。
検死範囲とか巫女襲撃されると悩む案もありましたし
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時57分  2008/2/8(金)
>沙都子ちゃん
お疲れ様!

間に合って良かったよ…
鷹野三四(検死) (23回目)   22時57分  2008/2/8(金)
>沙都子ちゃん
お疲れ様。沙都子ちゃんの責任じゃないわ、むしろこんな状況できちんと場を纏めてくれてありがとう。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時58分  2008/2/8(金)
はぅ、梨花ちゃんは今日も喉枯れだよ(汗

いっぱい喋っててすごいな、すごいな♪

梨花ちゃんが残ったのならレナはとっても安心だよ。

もしもレナが残ったら梨花ちゃんの分もがんばるね!
入江京介(検死) (25回目)   22時58分  2008/2/8(金)
>沙都子さん

纏め役お疲れ様でした。
纏めてくれた沙都子さんに異を唱えるような形になってしまいすみません。
代行先はこの占いであれば確かにそれで問題ないと思いますよ。魅音さんは
発言が活発なタイプのようですし、人でも鬼でも議論が捗るでしょう。

憂慮はセットしました。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時58分  2008/2/8(金)
それにしても…本当にギリギリだったわねえ(汗
葛西辰由(警備) (24回目)   22時58分  2008/2/8(金)
>その態度、鬼側バレしても構わない、とボクならとってしまうな。
おっと、さすがに該当発言だけを捕まえてこういう
言い方は失礼かもしれない。
今までの言動を総合すると鬼側、それもKにしか見えないけどね。

初日のスタンスで、最初に総意には従うと言ったのを、
結局翻したね。
初日のボクの質問に答えての補足だけでも、
結構自語相違っぽいとは思っていたけど。
園崎魅音(共感) (30回目)   22時59分  2008/2/8(金)
>梨花ちゃん
頑張るよ。というかおじさんが場を動かしまくってる気が(汗
共感だとぬくぬくできると思ったんだけどな、あるぇー?(・3・)
冗談はおいといて、おじさんがっつり悪配置のCS入りしてるから、憂慮回避頑張るよ。
出来れば明日会いたいね、梨花ちゃん。

>知恵先生
梨花ちゃんがスタンス持ってきてくれてるけど、スタンスに偽りないなら、総意通りに使用お願いするね。
撃たないなら撃たないと日没前に宣言お願いします。

喉がかゆい…がりがりがり
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時59分  2008/2/8(金)
っは!RP…RP…

い、今までの口調は全部、ボクの中の ヮ← の部分が勝手にやった事なんだからね!
ボクのせいじゃ無いんだからね! ミ(>ヮ<)ノシ
入江京介(検死) (26回目)   22時59分  2008/2/8(金)
あぁ、まだ喉が余ってる…(´・ω・`)
園崎詩音(共感) (16回目)   22時59分  2008/2/8(金)
んんむー もうちょっと早くこれればもうちょっと喋れた気もします
時間足りないっ
入江京介(検死) (27回目)   22時59分  2008/2/8(金)
>知恵さん

スタンスでは総意へ従うと聞きましたので、宜しくお願いします。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時59分  2008/2/8(金)
ラスコ?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時1分  2008/2/8(金)
さてさて、本当に占いはどうしようかな?

素直に監督でいいんだろうか・・・?


もう一度テープを見直してこよう・・・。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時1分  2008/2/8(金)
ちなみに、詩ぃ代行指定は悪手だと思っていますです。
ですが話しをややこしくしてしまったのはボクは最初から代行使用の賛否だけで票をとらなかった不手際に原因があるため、沙都子には本当にごめんなさいなのですよ。

まさか、あんなに代行封印の人がいるとは思っていなかったのです。orz
入江京介(検死) ( 2回目)   23時2分  2008/2/8(金)
知恵さんの発言
私からのスタンスでも言いましたが、折れる時は封印しますと言っていますので、今からの変更は致しません

これ、ドコで言ってたんでしょう?探してきます。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時2分  2008/2/8(金)
さて…
本当に梨花ちゃんが深読みしてくれるのかどうか次第かな…

梨花ちゃんなら読んでくれると思うのだけど…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時2分  2008/2/8(金)
富竹さん鬼っぽい気もしたんですが んんむー…(´・ω・`)
前原圭一(DM) (25回目)   23時2分  2008/2/8(金)
3人ともお疲れ様。殆ど力になれなくてごめんな
裏憂慮は襲撃しないほうの巫女だろう。通るとは思わないけどやる事には意味がある…と思う(ぐしゃ

とりあえず改めて。
1、梨花ちゃんが王子を占わない事にかけて、レナ襲撃
2、あんぎゃぁぁ!占い怖いぃぃ! で梨花ちゃん襲撃

さてどーーっちだ!(ぇ
鷹野三四(検死) (20回目)   23時2分  2008/2/8(金)
まあ明日私安全策でそのあとジロウさんが二連続憂慮回避で行くなら
梨花ちゃん襲撃ねえ。ワンクッションある分、少し辛いかも。
梨花ちゃんが私を占ってくると確信できるならレナちゃん襲撃。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時3分  2008/2/8(金)
なんか変な顔文字とかコピペされてるし… 気にしませんけど
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時4分  2008/2/8(金)
梨花さん…違いますよ・・・其処ではないです。
契約書を見たら必ず確かめる所は、折れた場合に入るか入らないかで私が選べる事・・・そんな所は引っ掛けの為の物でしかないですよ・・・【一回多数決で封印で決まり、誰かが折れた事】此処が私人でも代行はしないです。
誰かが折れた場合鬼の意見が通り易いと言う事ですので…
まぁ、今回はって事ですよ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時5分  2008/2/8(金)
さすがにWGJは無いだろうと思うので明日も生きていそうな気はしますが
その時はまぁなんとかしましょう
入江京介(検死) ( 3回目)   23時5分  2008/2/8(金)
多数決・合議の決定は総意と見て、従います。
多数決は、鬼側に人が少しでも動いたら駄目な場合、人数が多くてもぎりぎり過半数で決まった場合は、打つかどうかを考えます。
合議は誰かが他に折れたと見える場合は、従わない可能性があります。
鬼が人に、人が鬼の案に折れる事自体が鬼側に有利な場合が高いからです。

知恵さん1日目

これのことでしょうか?微妙に日本語が間違ってて良く分からない。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時5分  2008/2/8(金)
ボクは当然1番。
占われたら詰む。占われなければ勝ち濃厚の究極の賭けになりそうだけど(笑

ところで…明日占われたら(詰んだら)どうしようか…(笑
葛西辰由(警備) (25回目)   23時6分  2008/2/8(金)
さて。冥土にはロスタイムという便利なものがあるわけで。
このまま喉嗄れまで華麗なるキャシー王子のオンステージだよ!

とりあえず、明日の襲撃予想からいってみようか。

梨花>レナ>>>>>>>>>>>>その他

だね。占い先の人鬼にもよるかもしれないけど。
発言で見るならば、巫女のうちで鬼側にとって
より怖いのは明らかに梨花クンだ。
前原圭一(DM) (26回目)   23時6分  2008/2/8(金)
あからさまに偏ってたしな…深読みしてくれるといいんだが。
仮に占ったとしても、自分自身で希望してたんだ。最初からこのつもりだったんだろ?とも言える気がしないでもないかな。
本音はフリーダムすぎて残したくないけど(ぐっしゃ

なので俺は1に賭けて良いと思うかな。
前原圭一(DM) (27回目)   23時8分  2008/2/8(金)
仮に占われた(詰んだ)としても、梨花ちゃん自身が王子占い希望した部分に漬け込めないかな。
あと、少々強引な誘導関係も。
村視点で今日は白かったといっても、かなり強引に見えて黒加点しちまったよ。思わず。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時8分  2008/2/8(金)
>ジロウさん
ちなみに梨花ちゃんが入江先生占いの「引き分け」もあるわ(笑)

…わかっていたはずよ。どこかで腹を括るしかないと。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時9分  2008/2/8(金)
というか、『折れる時は封印します』が、「誰かが折れた、つまり鬼側有利の意見になった可能性が高い場合」という意味だったとしても。

『封印します』とは言っていませんね。

打つかどうかを考えます。とか
従わない可能性があります。とかだけで。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時9分  2008/2/8(金)
あ〜、合議なら〜で書いてたって?
今日のは多数決であると同時に、他からの言葉で流れた…
他の意見がが合わさるのならば合議って見ても良いだろうさ
まとめ役も折れてるし、その時は私は警戒してるでしょう…

まぁ、こんな感じですね
葛西辰由(警備) (26回目)   23時11分  2008/2/8(金)
次に留美子クンの検死結果予想。
これはもう留美子クンの封印宣言を見れば丸わかりだね。
人判定だ。翌日代行なしでも留美子クンの判断について
迷わせる余地がある、と確信しているからこその宣言だね。
これで鬼判定が出たら驚きさ。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時11分  2008/2/8(金)
>また、悪手と思えるような決定にも必ず従うのかな?
悪手ではあっても、情報や手掛かりになるのであらば従います。


この発言もあるのに。
知恵さん人の場合には確かに悪手。
しかしながら、知恵さん人が確定するのだから情報や手がかりになる、のでは?

これは皆さんで散々説明してましたよね。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時11分  2008/2/8(金)
占われる時点で負けなのだから、それを阻止しようとしても詰むだろう事は同じかと…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時12分  2008/2/8(金)
検死襲撃も巫女CSを作れますね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時12分  2008/2/8(金)
>鷹野さん
>ちなみに梨花ちゃんが入江先生占いの「引き分け」もあるわ(笑)
そうなったら梨花ちゃんごと疑ったり、園崎を疑うしかないね…

>…わかっていたはずよ。どこかで腹を括るしかないと。
解っているが!解ってはいるしもう殆どその道で進むと決めたが!

結果が出るまでがこえぇぇ!
前原圭一(DM) (28回目)   23時13分  2008/2/8(金)
乗るか降りるか。1%でも可能性があるなら俺は賭ける。朝言ったけどな。
後は王子の決断次第だぜ?
ここで詰んだらどうしよう。を考えたら負けだと思う。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時13分  2008/2/8(金)
皆に鬼側濃厚と見られて憂慮されるのですから、人証明として打ちます、でいいと思いますがねぇ。ほら、知恵さん視点検死が両鬼サイドなんてこともありえるわけなんですから。


と、知恵さん鬼側濃厚と見ているくせに人知恵さん宛てにグダグダと書いてみるテスト(ぁ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時13分  2008/2/8(金)
>知恵先生
知恵先生って打つと、たまに遅延先生になる…

そんな事はさて置き、
>占われる時点で負けなのだから、それを阻止しようとしても詰むだろう事は同じかと…
そうだよね、梨花ちゃん襲ってもgdgdで負けるよね!><
鷹野三四(検死) (22回目)   23時14分  2008/2/8(金)
進め1億火の玉だ!(4人しかいないけど)
*ぬ覚悟の出来たやつから前に出ろおおおおお!!!(誰
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時14分  2008/2/8(金)
(1、2回目)を忘れましょう

多数決でギリギリ〜って所を適用しますか…
補助で折れた〜って事でw

まぁ、今回は鬼側でも在る訳ですし、知恵・・・代行経験は浅いので仕方ないのですよ♪
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時15分  2008/2/8(金)
うん。
楽しんだ者勝ちだ〜!

っと言う事で、1番!
野郎ども、ワクワクビクビクしながら梨花ちゃんの占いを待ちやがれ〜なのです ミ(>ヮ<)ノシ
鷹野三四(検死) (23回目)   23時15分  2008/2/8(金)
昨晩は悟史を検死し、
結果はかわいそでかぁいい人でした。
憂慮:■梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★知恵
前原圭一(DM) (29回目)   23時16分  2008/2/8(金)
よし!その言葉を待っていた!

髭グラサンに袋詰にされ、
死亡しました。
襲撃:▼レナ
犯人:★知恵

乗るか降りるか。どうせ切るならど真ん中!セット完了だ
鷹野三四(検死) (24回目)   23時16分  2008/2/8(金)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時17分  2008/2/8(金)
…疲れましたわ……。
しかも優柔不断のスキルがあるため、箱の前で少しオロオロしてましたし…。
ていうか最後にセットミスしないように呼びかけようと思ったのに無理でした…。

詩音さん、代行を推してしまって申し訳ありません。
表で言った通り、魅音さんは議論を盛り上げてくれそうだということ。
鷹野さんは検死結果を見たい。
巫女と占い先は駄目、知恵先生本人は無理、私自身もさすがに無理ですし…。
本当に…ごめんなさいですわ。
私の独断で決めたこともすみません。
さすがにあの場では決選は無理なのですわ。
先生に任せると言っても、さすがに宣言はしないと困りますし…。
本当にごめんなさい…。
心からお詫び申し上げますわ。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時17分  2008/2/8(金)
あいw
既に覚悟は出来てます…それに、あの時に皆で同じ時を生きて、死ぬのだと誓いました!(マテ
知恵留美子(代行) (26回目)   23時17分  2008/2/8(金)
大石を代行し、
結果は人でした。
憂慮:■梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★知恵
鷹野三四(検死) (25回目)   23時17分  2008/2/8(金)
ジークジロウ!ジークジロウ!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時18分  2008/2/8(金)
憂慮:■梨花
偽DM:■梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★知恵

似てるからって、襲撃と実行犯間違えたり巫女を逆にしちゃ駄目だよ(>ヮ<)ノシ
(両方間違えた)
鷹野三四(検死) (26回目)   23時18分  2008/2/8(金)
さあ明日は正念場!明後日も明々後日もついでに今日も昨日も正念場!
葛西辰由(警備) (27回目)   23時21分  2008/2/8(金)
次に占い結果予想。
レナクンは総意通りに占いそうだからイリーに…人判定かな。
決選の票を見るとねえ。

梨花クンはどこを占うか分からないからなあ。
縛りを作るためにひたすら黒狙いでいくようだからね。
魅音クンに当てるのは人判定が出たときさっぱり絞れない
危険があるからどうかな。
やっぱり鷹野or富竹が基本で、入江への独断も若干視野に入れて、かな。
前原圭一(DM) (30回目)   23時21分  2008/2/8(金)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜〜〜〜

>王子
>似てるからって、襲撃と実行犯間違えたり巫女を逆にしちゃ駄目だよ(>ヮ<)ノシ
(両方間違えた)
ちょっwwwここでセットミスだけはww

いつでもクライマックスだぜ!だなw

んじゃ、喉枯れ。お先に失礼するな〜〜(ばたっ
鷹野三四(検死) (27回目)   23時21分  2008/2/8(金)
…これで詩音ちゃん占ってたらどうしようかしら(苦笑)
CSは【圭一−知恵−魅音−詩音K】で残るけれど。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時21分  2008/2/8(金)
正念場なんて、雛見沢じゃ日常茶飯事だじぇ〜

終日、グレーや憂慮候補で安心出来る日なんてボクに訪れないなんて良く有る事だよ o(>ヮ<)b
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時22分  2008/2/8(金)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|富竹
沙都|鷹野
入江|富竹
魅音|鷹野
竜宮|富竹
詩音|鷹野
梨花|富竹
富竹|富竹
知恵|富竹

富竹6、鷹野3

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|知|入江|富竹|封
知恵留美子(代行) (27回目)   23時22分  2008/2/8(金)
ジークジロウ!ジークジロウ!
先に死んでしまって約束を違えるのは悔しいですが…魂は死しても側に居ようぞ!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時22分  2008/2/8(金)
\|竜梨入鷹魅詩沙富知
─┼─────────
代|反賛賛反賛反賛賛_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|知|入江|富竹|詩
鷹野三四(検死) (28回目)   23時23分  2008/2/8(金)
ジロウに栄光あれえええええ!!!!!
知恵留美子(代行) (28回目)   23時23分  2008/2/8(金)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
我が兄妹に栄光あれ!
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時24分  2008/2/8(金)
どうか、梨花ちゃんが素直な良い子じゃありませんよ〜に…
(_▽_)ゴロゴロ
葛西辰由(警備) (28回目)   23時25分  2008/2/8(金)
>クラウド
>検死襲撃
ここで検死襲撃かい。
まあ、悪配置確定させるとCSが狭まるばかりではあるけど。
でも、巫女の信用が高い状態で明日巫女二人から判定が出たら、
普通に鬼ピンチだと思うよ。
それに、ここで検死襲う意味って片検死鬼で知恵鬼を隠したい場合、
くらいだと考えられそうな気がするよ。
鷹野三四(検死) (29回目)   23時25分  2008/2/8(金)
梨花ちゃんこわいいよ梨花ちゃん
知恵留美子(代行) (29回目)   23時27分  2008/2/8(金)
梨花さんへ〜多数決でギリギリの場合と補助で折れたを適用して打たない事にしました(ぁ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時27分  2008/2/8(金)
梨花ちゃんが…綺麗な薔薇には棘がありました。かしこ。
知恵留美子(代行) (30回目)   23時27分  2008/2/8(金)
明日の判定は如何するの〜?w
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時28分  2008/2/8(金)
鬼で良いと思うかな…
割っても美味しくないでしょう・・・
葛西辰由(警備) (29回目)   23時28分  2008/2/8(金)
んー、明日はまず巫女襲撃だと思うな。
せめて片方は襲っておかないと。
これだけ巫女が白いのに両巫女vs悪配置は厳しいよ。
鷹野三四(検死) (30回目)   23時29分  2008/2/8(金)
鬼判定出すわよ。ていうかそれしかないわよ…。
葛西辰由(警備) (30回目)   23時29分  2008/2/8(金)
そんなわけで、華麗にラスコ!また明日。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時30分  2008/2/8(金)
さて、鷹野を占いますです。

これでボクが残される様ならよっぽど推理間違えている可能性が
高いのですよ。(--;

梨花襲撃前提なら梨花の占い範囲にこそ鬼を入れざるを得ないはず
なのですがどうでしょうか。
黒が出ると不味い状況で組織票を使うなら、襲撃予定の巫女に鬼を、
非襲撃予定の巫女に人orKを送るのが正しいと思いますです。
それによると入江が人濃厚になってしまいますですね。
【鷹野・富竹・圭一・K知恵】でしょうか。わからないのです。
とりあえず、集計結果で鷹野を書いた人は少ないので、
単純に富竹を占ったボクを襲撃しないで黒が出るという可能性は
低いと読みますです。だから鷹野にしますですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時30分  2008/2/8(金)
淵で喉枯れ3名。何だろうこのノリはwww
なんか私がテンション無理に上げただけのような気も。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時30分  2008/2/8(金)
なんかもう…悪配置楽しいw(ぐっしゃ
この連帯感が良いよなぁ。淵のテンションと。
で、圭一選ぶと悪配置の鬼になるのは仕様なのかどうなのか。
そして超強気になるのも仕様なのか(汗
沙都子使った時はここまで強気に出れなかったような…はて。

最後強引に押してごめんな。また時間ギリになるのを警戒してた(汗
もう表で盾代わりになる事が出来ないのがもどかしいけど、淵での扇動役は引き受けるさw


皆ありがとな。ちょっと荒んでた気持ちが癒されてるよ。
正直、最初入った時逃げたかったけど逃げなくて良かった。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時34分  2008/2/8(金)
…これで負けたら私のせいね。
完全に梨花ちゃんに操られてラス鬼ばらした私が一番の負け要素。
悪配置だから始めっから負け濃厚だったとはいえ…
こういう形で負けの原因を作ってしまうのは悔しいわね。
どうやったらこの鬼オーラを隠せるのかしら(遠い目)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時34分  2008/2/8(金)
うん、まぁこうしたらどうなるのかを経験するのも良い事です。
経験せねば学べぬ事もありましょうぞ…

知恵を避けてた感じがあるので、もっと知恵をやらねば行けないかも知れませんね?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時39分  2008/2/8(金)
明日検死襲撃かー。
うーん……鬼検死が安全策を避けて検死結果誤魔化そうとした
っぽいです本当にありがとうございました。
でFAに思えるんですが、やっぱり。

明日検死襲って片検死から知恵人判定で成り立つ巫女CSって
【両巫女−圭一or警備−知恵K】くらいじゃないですか?
苦しすぎますよ。巫女鬼側なら警備はもう少しじわじわ削ります。
明日巫女が無事な理由がつけづらくなるし、
そもそも両巫女でこんな何かに焦ったような動きを
する必要がないです。
ということで巫女襲撃しか選択肢がないも同然ですね、鬼は。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時44分  2008/2/8(金)
そう言えば…メモ使ってませんね?
まぁ良いか・・・
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時45分  2008/2/8(金)
あれ?使ったっけ?
ん〜?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時47分  2008/2/8(金)
まぁ、結構こんな感じなので検死や警備が好きだなぁ…
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時56分  2008/2/8(金)
とりあえず、自分自身にも戒めるべし。な事が多かった1日だな。
言葉遣いは本気で要注意…。
特に圭一使うと強気に出れる分、言葉遣い悪くなるしなぁ。
表にいる間はかなり気をつけてはいたけど、淵と結界がなぁ(苦笑
ある意味本性出てるから、某村で一緒だったりすると魂見抜かれかねんな。

とりあえず、もう一度ルールをじっくりまったり読んでこよう。
思うところは結構あったりしたしな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時11分  2008/2/9(土)
スタンスでは葛西さんが手助け(突っ込み)してくれてますので…スタンスの考え方としては変わってる気がする…ん〜?
言われなかった場合で人ならば、スタンス通りに詩音さんに打ったのだろうとは思います(WGJでの私視点)
まぁ、結局は鬼側で既に打ってるんですけどね
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時12分  2008/2/9(土)
ふむむむむぅ・・・、富竹さんの鬼はなんとなくだけどなさそうだなぁ・・・。
でも、レナ初日に圭一くん人っぽいって言っちゃってるしなぁ…(汗

【圭一−知恵−魅音−詩音】か
【圭一−知恵−入江−鷹野】かなぁ。

奇数進行だし、両検死配置でも明日の知恵先生の判定は偽る必要はなさそうだよね。

今日6−2−1で、

明日、知恵先生に両検視から
人判定→5−2−0
鬼判定→5−1−1 (どちらも偽判定ならば逆転)

知恵先生Kを決め撃つのなら園崎は両鬼だし魅ぃちゃん占いもありか・・・。うぅ・・・園崎占いたくなってきた・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時22分  2008/2/9(土)
シミュレーションしてみよう・・・。

1.
検視から知恵先生に人判定が出る→5−2
レナが魅ぃちゃんに人=憂慮は【入江・鷹野・富竹】の三択
知恵先生が撃てないだろうからK確定で片園崎Kが無いので両人
【圭一−知恵K−検視−検視or富竹】が確定。

翌日、検視判定
鬼→3−1(鉄火場2択)
人→3−2(悪配置で残った2人が鬼しかないのでありえない)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時38分  2008/2/9(土)
>翌日、検視判定
鬼→3−1(鉄火場2択)

4−1の間違いだから鉄火場じゃないね(汗
むしろローラーで勝ち(?)


2.
検視から知恵先生に鬼→5−1−1
レナが魅ぃちゃんに人=憂慮は【詩音・入江・鷹野・富竹】
【圭一−知恵K−検視−検視or富竹】に加え
【圭一−知恵−魅音K−詩音】が残るため憂慮は4択

翌日4−1−0
検視判定 鬼憂慮→勝利
人憂慮→2−1(2択だけど表では3択)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   1時48分  2008/2/9(土)
3.
検視から知恵先生に人判定→5−2
レナが監督に人=憂慮は【鷹野・魅音・詩音・富竹】
知恵先生の鬼Kが確定しないので
【圭一−知恵K−鷹野−富竹】か
【圭一−知恵K−魅音−詩音】か
【圭一−知恵−入江K−鷹野】のどれか。

・・・あっとまた1でやらかしてる(汗
【圭一−知恵−入江−鷹野】の配置がある時点で人判定が出たらK確定しないね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時52分  2008/2/9(土)
そっか人判定がでるならどれも可能性はあるのか・・・orz
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   2時17分  2008/2/9(土)
知恵先生に鬼判定が出て占いが人判定なら困っちゃうのか・・・。
占いがKに当たったとしても
【検視鬼K】(占い先次第で両鬼もありえる?)
【園崎鬼K】
【富竹−検視K】
【富竹or検視−片園崎K】
こんなに配置があるとは・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   2時18分  2008/2/9(土)
やっぱり検視を占うしかないか・・・。
問題はどっちを占うかだね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   2時36分  2008/2/9(土)
でもこの偏りがなぁ・・・現状でも知恵先生Kの可能性は高いし、知恵先生Kを鬼と偽っても総意はレナ→入江なんだし、レナからは鬼判定しかでないね。

ここは知恵先生Kを決め撃って園崎で勝負かな!?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   3時10分  2008/2/9(土)
非常に悩みましたが、独断させてもらいました。
まず、個人案でレナ→入江が多く、あまり監督を占っても鬼判定が出る気がしませんでした。

次に、仮に両検死配置で知恵Kの判定を鬼と偽っても、レナからは監督へ鬼の判定しかでず、
両検死から知恵人判定ならば入江人判定しかでないため検視判定を偽ることは無いと判断しました。

知恵先生Kが確定ならば園崎が片方Kという配置がなくなり両園崎の人鬼が確定、判定が鬼ならばそのまま憂慮で問題なし

判定が人ならば【圭一−知恵K−検視−検視or富竹】の5−2−0

5−2だけどレナ・沙都子・園崎は人(あってもK)なので灰3人をローラーできるはず。

問題は知恵先生が本当に鬼だった場合。
状況からは知恵先生Kの可能性は高かったのですが、
そうなると配置が
【圭一−知恵−園崎−園崎K】
【圭一−知恵−検視−誰かK】
【圭一−知恵−富竹−誰かK】となり

結局は偏っていた監督占いよりも多少なりとも冒険した方が鬼判定が出るのではないかと思いました。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   3時38分  2008/2/9(土)
すごい!村が6つも!
2つはお疲れ様会、3つは綿流し祭で実質稼動中はここだけとはいえ、
こんなに村が立ってるのって珍しいわ。
短期も参加したいけれど、夜短期は無理だし、昼は最近集まり悪いし…
まあ、仕方ないわね。来週辺り参加できたら。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/2/9(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/2/9(土)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票知恵
 梨花[ 人 ]3 票知恵
 入江[ 人 ]0 票【未定】
 鷹野[KOOL]0 票梨花
 魅音[ 人 ]0 票知恵
 詩音[ 人 ]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票知恵
 富竹[ 鬼 ]0 票梨花
 知恵[ 鬼 ]5 票梨花

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/2/9(土)
知恵[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は魅音[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は鷹野[KOOL]を占います。
富竹[ 鬼 ]は梨花[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
3日目へ進む
一覧に戻る