◆人狼のなく頃に 第1165話 『プロシュート&ペッシ編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[K]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時3分  2008/2/13(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時9分  2008/2/13(水)
始まりましたわね、ふぁすこですかしら?

ひとまずアンケートを置いていきますわ
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時44分  2008/2/13(水)
おっはようごっざいー、まーすでーすよー♪

占いの結果、【知恵は人】だったのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時1分  2008/2/13(水)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思いますですよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今は保留ですが、候補は警備の二人>>知恵で考えてますです。
知恵占いとはいえ、発言からの情報はボクも欲しいのです。

3.案提出時間
45分前くらいを目安に集計役に一任なのです。

4.今日の来れる時間の予定
遅くとも22時には来られると思いますです。

5.各種スタンスなど
後述しますですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_決___________(決選投票か纏め役か)
頭|_警___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時28分  2008/2/13(水)
んー。
正直どうかと思いますよ?お姉ぇ。
【お姉ぇは鬼でした。】
お姉ぇが鬼だから圭ちゃんも要注意ですね(何
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時29分  2008/2/13(水)
おはようだよ〜♪
先に占いの結果から。
【圭一くんは人】だよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時39分  2008/2/13(水)
アンケートにも回答しておくね。

1.頭首制or多数決制
詩ぃちゃんの方から魅ぃちゃんに鬼判定出てるので多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
無難に圭一くんを推しておくよ。Kの可能性はあれ、レナから見れば一番白に近いし。

3.案提出時間
出来るなら2度提出でいきたいかな?
1時間前に仮案、30分前に本案みたいな形で出して、意見の移動などを見たい。

4.今日の来れる時間の予定
基本的に昼は鳩使って見に来ます。
夜は・・・なるべく早めに戻ってきますが、もしかすると最悪23時になっちゃうかも。

5.各種スタンスなど
占いについてだと、とりあえず検死優先かな?
独断は基本的にしませんが、何かちゃんとした考えがあってうまく説明出来るならするかも。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___________(頭首制か多数決制か)
決|決決___________(決選投票か纏め役か)
頭|圭警___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時47分  2008/2/13(水)
おはようございます
占いはそこそこといったところでしょうかね?

1.頭首制or多数決制
長期ですし多数決制で
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんがよければ葛西さんにお願いしたいですね
3.案提出時間
纏め役に任せますよ
4.今日の来れる時間の予定
夕方以降はいますので
5.各種スタンスなど
後で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多________(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_________(決選投票か纏め役か)
頭|圭警_葛_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時50分  2008/2/13(水)
おはようございます。今日から参戦させていただきます。

判定はほぼ出揃いましたね。
レナ→圭一○
梨花→知恵○
詩音→魅音●
魅音さんの判定は出ていませんがまぁ園崎は共感割れとみていいでしょう。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時53分  2008/2/13(水)
おっと詩音さんから共感判定も出ていましたか
鬼が一人初日から分かるって楽ですね

【占い】
私たちが考察するのが楽になるようにばんばん鬼判定を出して欲しいですね。
組み合わせはクロス占いが好きですね

【警備】
共感が割れているので初日は巫女さん警備させてもらいますよ
それ以降はケースバイケースで巫女以外を守ることもありえますし

【代行】
占いを貰っていますからね
COOLにお願いします
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時59分  2008/2/13(水)
アンケートです

1.頭首制or多数決制
多数決制

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんから推薦されてますが今日はちょっと夜遅くなるかもしれないので辞退させてもらいたいかなと…
纏め役ですし、園崎以外で自推があればその方でいいかなと思います

3.案提出時間
45分ほど前がいいですね

4.今日の来れる時間の予定
10時〜10時半には参加できると思いますがもしかしたら11時頃になってしまうかもしれません。
5.各種スタンスなど
後述します

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多______(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決_______(決選投票か纏め役か)
頭|圭警_葛_推_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時10分  2008/2/13(水)
ありゃ。圭ちゃんは人でしたか。
占いの速度は結構なもんですね。
印象としてはあまり巫女鬼に見えないですかね。
1.頭首制or多数決制
多数決でいいでしょ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これは保留ですね。
3.案提出時間
45/30辺りでいいかと。

4.今日の来れる時間の予定
20時くらいからいますよと。

5.各種スタンスなど
後述ですよん。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|圭警_____保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時17分  2008/2/13(水)
とりあえずひぐ狼三回目!

人警備なので長生きする事は無いと思うけど…
村の足を引っ張らないように頑張ろう
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時32分  2008/2/13(水)
やぁ、おはよう!

梨花→知恵○
レナ→圭一○
詩音→魅音●
魅音→詩音?

占いはやや早め、なおかつ共感で鬼が出てるね。この様子だと魅音ちゃんからも鬼判定が出そうかな?

1.頭首制or多数決制
まだ頭首に押せる人が居ないし、多数決って鬼側の意思が見えたりするからね。情報の面でも多数決だよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決のまとめ役は誰でも構わないんだけど、喉を使うから圭一くんよりは警備かな…と思いつつまだ保留かな。

3.案提出時間
45分前辺りでまとめ役に任せるよ。

4.今日の来れる時間の予定
9時半くらいかな?お昼にスタンド(と言う名の鳩)を飛ばす予定だよ。
5.各種スタンスなど
長くなりそうだから後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_____多___多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|圭警_____保___保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時50分  2008/2/13(水)
じゃあスタンド…じゃなかった、スタンスいくよ。

【占い】
鬼ねらいよりも、COOLで人なら嬉しいってところから占って欲しいね。
多弁なだけなら誰にもできるからね。占い希望案を出すときに、その人のドコをCOOLと判断したのかも聞かせてくれると嬉しいな。

【警備】
ここは、ザルしなければ何を言っても許されると思っているよ。
漢円陣やるぜヒャッハー!とかも、言うのは自由だよ。
『言うのは』だけどね?
GJ狙いで範囲外警備して見事GJが出せたとしても、僕たちには元の警備位置でGJした様に見えて、考察にブレが出かねない。
言葉はどうあれ、行動は堅実警備でお願いするよ。

【代行】
強気に「情報増やす為に必要ならいつでも撃つZE!」って言いつつも、しっかりCOOLに状況判断して鬼への脅威になってくれるタイプが好ましいね。
あとは知恵さんのスタンスを聞いて疑問があれば質問するよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時44分  2008/2/13(水)
二度寝したので再びおはよ〜w
とりあえずスタンスについてもう少し詳しく。

【占い】基本的には村の総意に従っていきます。が、どう考えても占い先が「そこは違うだろ」と理由つきで説明出来るのであれば変える事もありえます。

【警備】魅ぃちゃんからの発表まだだけど共感割れでほぼ確定だと思うので、今日は巫女警備で固定して欲しい。

【代行】基本的に村の総意に従って欲しいけど、一応知恵先生の一存って事にしておくよ。梨花ちゃんからの占いはいってるけどまだ情報が少ないから判断出来ないし。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時53分  2008/2/13(水)
…ふわ〜、おはよう。
うんにゃ、みんなわかってると思うけど詩音は【(人喰)鬼】だよ〜。
やっぱり詩音にも鬼の血脈は流れてたって事だね。
すっかり隠しちゃって〜…薄々は気付いてたくせにぃ☆くくく…け…
あ、そっか、ということは詩音もスタンドを隠し持ってるって事だね!?
おじさん燃えてきちゃったよ、くっくっく…!

1.多数決に異議はないよ。
 富竹さんの言うように、鬼側の意図が読めるしね。

2.多数決であれば葛西さんかな。1人からだけど、推薦いってるんだし。
 多数決だったら、喉が余りそうな人でいいと思う。

3.45〜50分前がいいかな。
 余り遅すぎてもぐだぐだした時の対応が遅れるからね。

4.基本日中は鳩飛ばすけど…授業中に飛ばすと知恵先生に
 怒られちゃうからなぁ…まぁ、おじさんはいいんだけど♪くく
 帰る時刻は夕刻〜夜ってトコかな。今日は早めに来れると思うんだ。

5.私のスタンドは「飲み込む」スタンドだよ!くっくっく…けけけ…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時53分  2008/2/13(水)
あと表見て思ったんだ。大石、いれるとこ違うよ!
私を笑い殺す気かい?あーっはっは!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多_多多___多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決_決決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|圭警__葛_葛保___保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時0分  2008/2/13(水)
こんにちは、遅くなりました。まずアンケートに答えますね。

1.頭首制or多数決制
票の動きを見たいので、多数決です。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
初日占いが当たった2人は発言を見たいから警備のどちらか。
アンケートの参加時間を見たら葛西さんは厳しそうだから大石さんかな。

3.案提出時間
45分前くらいかな。

4.今日の来れる時間の予定
21時くらいからになると思います。

5.各種スタンスなど
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多_多多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決_決決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|圭警__葛_葛保_大_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時1分  2008/2/13(水)
【占い】
占いはそこそこの早さだね。ただ共感割れを考えると、明日はDMが少なくとも1人グレーで残る。
だから、DMたちの発言力にもよるけど、敢えて発言力の弱いDMに占いを当てることも考慮してもらいたいな。
今日はDM憂慮はないから、悪配置でDMに鬼がいたらわざと発言を抑えて占い逃れするかもしれないからね。
占い逃れの気配が特になかったら、普通にCOOL占いでいいんじゃないかと思う。

独断については、明日以降に。状況やタイミングを見極めてね。
きちんとした推理の上で、村に利益のある独断だったら歓迎だよ。

【警備】
共感割れですので、いつもより特攻の可能性は高いです。
巫女を抜かれると情報の手が遅くなりますので、堅実にお願いします。

【代行】
先生のスタンスを見てから疑問に思う点があれば質問させてもらいます。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時3分  2008/2/13(水)
先に占い考察をしてしまうね。

レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れあり

・レナ片鬼
共感割れを考えると素直に庇いかな。
【レナ−圭一−園崎】とラインを露呈させたことになるから、最後の1人の候補はDM、検死、知恵Kかな。
警備が仲間なら警備誘導などで巫女抜きも可能だから、少し薄い。(ただ、最近は占いでの警備誘導は警戒されやすくなっているから、やらなかったのかもしれない)

一番濃いのは最後の1人がDMの配置【レナ−圭一−園崎−DM】。
これだと初日からDMを1人庇うのは何の不思議もないね。

続きます。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時4分  2008/2/13(水)
【レナ−圭一−園崎−検死】や【レナ−圭一−園崎−知恵K】の場合は焦って庇う必要があまり感じられない。
ただ、共感割れは検死安全策が来やすい状況ではあるし、前者にしても後者にしてもラス鬼第1候補は圭一。
そこを考えるとこちらの場合でも初日占いで保護してしまう、というのはありかな。

あと、一応圭一がSGにされている場合。
【レナK−園崎−警備−警備】などの極端にステルス役が乏しい配置の可能性が濃いかな。遅らせや信用稼ぎになる占い先を選ばなかった点からレナはK>鬼だと思う。
これの場合、襲撃先にちょっと困ることになるだろうから、知恵先生や検死にまず襲撃が行くだろうね。そこから判断は付くんじゃないかな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時6分  2008/2/13(水)
・梨花片鬼
襲撃予告か信用取りか庇いか、だね。

襲撃予告。【梨花−園崎−警備−警備】で襲う先がないので襲撃先作り。
共感割れなんだし、検死へ襲撃予告の方が良かった気もするけどね。
初日検死襲撃の方がまだ違和感がないから。
ただそれだと占いの手が若干早まるから、それを嫌ったのかもしれない。

信用取りについては、村視点では【梨花−知恵】を危惧されるからあまり信用取りにはなってない。むしろ知恵先生からの信用を得るためじゃないかなと思う。
ライン対決になった時に知恵先生が梨花ラインに撃ちづらくさせるためだね。
そこを考えると梨花ちゃんは鬼>Kで、ステルス役のいない配置の方が少し濃いめに見えるかな。

庇いの場合。【梨花−園崎−知恵−誰かK】で、他にどうしようもない配置だったら、こういう占いもありかもしれないね。
それ以外では、庇いはやらないと思う。

【巫女−代行】は警戒されやすいラインだから、できればラインを作らずにいたいんじゃないかと考える。なので、今の時点では信用取りや襲撃予告>庇いと見るかな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時7分  2008/2/13(水)
・両巫女鬼側
圭一はSGだろうね。圭一にものすごく自信がなくて、今日占い範囲に入れず明日のグレー憂慮も避けられない、という状況でもないかぎり、庇いはいらないはずだから。
知恵先生については、人か鬼側かは分からない。共感割れで速攻が出来ないとはいえ、4日目4−2−1で決着をつけるつもりで知恵先生を保護したのかもしれないからね。

レナが初日占いから考えるに怪しまれ役っぽい点から、両巫女鬼側の場合は【レナK−園崎−誰か−梨花】が濃くなるかな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時8分  2008/2/13(水)
なんていうか…富竹さんに先を越されてたぁ〜!
くぅぅー、おじさん一生の不覚!後悔させてやるっ!
(やっぱり富竹さんも私が食べる…ぐげ…ぐげげげ!)

【占い】
やっぱりCOOL狙いかな。というか主にDMさん。
独断は納得できる理由だったらいいとい思うんだけど、
初日ぐらいは総意に従わないと、そりゃ怪しむよー?
今のとこ気になるのは悟史…突然*しないよね?
ま、寡黙って意外とCOOLだったりする事もあるんだけどさ。

【警備】
えーっと、とりあえず自分で言うのもなんだけど園崎守っちゃ嫌だよ?
普通に総意or巫女を守ってほしいな。…でないと…げげげぐ…
GJ狙いっていうのはおじさんもなーんとなくわかる。
普段影が薄(ふぉんぐしゃ)ここ一番(ガオン!
…ごめんごめん、でもGJ狙いで笊したら元も子もないからね?
(笊漢大好きだよ、食べちゃいたいくらい…くけけけけ☆)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時9分  2008/2/13(水)
Σって悟史来てるよ!?ごめん!でもなんか予想を裏切ってないね。
とりあえず、鬼の詩音が来る前に食べちゃおうっかなぁ♪
(詩音ばっかりズルい…私だって…ぐげげげげげげげげ)

【代行】
COOLと総意の狭間で揺れ動くがいい!
…じゃなくって、とりあえず普段から怪しまれかねないスタンスなんだし、
人ならよく考えて、鬼なら…別にいいや。うん、先生には期待してるかな。
最初から言うのもどうかと思うけど、結構白いみたいだしね。
心証を下げないように、そして情報を多く搾り取ってくれればいいかな。
*んでも撃たないって言うのも、人証明の1つの手段だけどね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時11分  2008/2/13(水)
考察はこんなところかな。

>ALL
ぼくのスタンスで触れましたが、今日は共感割れなのでDMが憂慮されません。
なので、DM鬼がいる悪配置の場合は発言を抑えて占い逃れする可能性が高いですが、発言力が低めのDMに占いを当ててみることについてどう考えますか?

>園崎姉妹
・代行を使った園崎両*についてどう考える?
・相方と繋がりがありそうな相手は誰だと思う?

下のはもう少し議論が進んでみんなの発言が見えてきてからでいいよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時12分  2008/2/13(水)
わお、葛西さんのをよく見てなかったとさorz
変更変更♪やっぱり纏め役だけでも、怪しい園崎よりは
よくわからないけど喉残りそうな警備のがいいでしょー?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多_多多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決_決決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|圭警__葛_大保_大_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

さて、ゆーっくり考察してこよっかな。
あ、でも次の時間は自習だからなぁ…圭ちゃんに教えてもらってるのを
上の空で聞き流すのも悪いよね?…ま、いっか!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時22分  2008/2/13(水)
お姉ぇも来ましたね。
まぁ順当に私に鬼判定ですよね。
ってか、私も、とか言ってるけど自分を人喰いだと認めてどうすんですかw
私は本家からは無視されてますし聖ルチでんな真似したこともないですからねー(ニヤニヤ

それはともかくスタンスですよ。

【占い】
今日はよく話が出来て信用出来そうなDMからお願いします。巫女の心証とストレートかクロスかは決定時の気分で決めますんで。今日お姉ぇを封印できれば明日からDM憂慮が可能な可能性もあるんで、今日の占い避けはくれぐれも注意して下さいよ?判断つかないのは占いたいとは思いませんので。

【警備】
まあ、表では何言っててもいいですよ。ええ。
多分一番情報が出るところをお姉が特攻しますんで、巫女が抜かれるようなら明日鬼側2割れと判断させてもらいますからそこんとこよろしく。

【代行】
占い当たってる分、余計に撃って欲しくないですかね。
よほど鬼側だと確信できたら別ですが要説明です。
偶数戻しやら憂慮先代行、両*、鬼2死亡判定時の確認辺りは一通り説明が欲しいですね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時31分  2008/2/13(水)
その前に返信だいっ!

>甘くてまったりしてそうな詩音
>正直どうかと思いますよ?お姉ぇ。
ん〜?どういうことかな?
…もしかして私、スタンド引っ込めた方がいい?(汗
(でも発症しちゃったものは止まらないよっ…みんなみんな、
食べてやるんだっ…詩音も…ぐぎゃげげぎ…)

>印象としてはあまり巫女鬼に見えないですかね。
まーね、そこまで黒くは見えないけど…
でも敢えて言うなら、庇いも考慮にいれておかなくちゃダメだよ。
1日目からそんな事する鬼さんはいないと思うんだけどね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時31分  2008/2/13(水)
くぅ、しょっぱなから飛ばしてどうするんだい私(汗

>カロリーオフな悟史
>発言力が低めのDMに占いを当ててみることについて
うん、悪くはないと思うね。ただ、全員が同等だったら迷うよ。
発言力の観点なんて人それぞれ違うからねぇ。
でもとりあえず、悟史も占い避けにいっちゃ嫌だよ?
考えについては同感だけど、多少逃れているようにも見えかねないからね。
…ま、この分だと悟史COOLみたいだし。まだ何とも言い難いけどさ。

>代行を使った園崎両*についてどう考える?
答えは思い浮かんだんだけど、その前にちょい聞いていいかな?
代行使った場合に*んだ人の検死結果って、検死にも知らされるの?
なんか私、誤解してそうで怖いから…答える前に一応聞いておくよ。

>相方と繋がりがありそうな相手は誰だと思う?
んでコレ、コレが重要なんだよねぇ。
あるとしたらDMとか巫女とか…まだ情報が少ないから何とも言えないけど、
なんか切り捨ての線が強そうだと思うんだよねー。
園崎関連に手を出さずに堅実、って感じにも見えるけどさ。
ごめん、現時点では判らない…よ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時31分  2008/2/13(水)
>悟史くん7回目
お姉ぇ憂慮なら両*は勘弁ですよ。私憂慮されちゃうならお姉ぇがどっかに突っ込む前に*っちゃうのも手ですが偶数進行になるのは微妙ですかね。
繋がりについちゃ何とも分かりません。発言してない人もいますし。というかお姉が撹乱するためにあんな行動取ってるように見えて仕方が無いんですよ。
巫女と繋がってるならレナさん側で圭ちゃんも鬼、そうで無かったら悪配置かなとは思いますけどね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時39分  2008/2/13(水)
富竹さんとボケ思考のコンフュージョンっ!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時44分  2008/2/13(水)
>悟史くん7回目上
スタンスで言ってますけど、占い逃れしたDMは基本的に憂慮で考えてます。お姉ぇが憂慮になって明日巫女が抜かれたら警備憂慮の、更に次の憂慮とかで考えちゃいますね。

>お姉ぇ
正直どう突っ込むべきか対応に困りますね。出来たら決定出るまでは普通にやった方がいいんじゃないですかね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時57分  2008/2/13(水)
鳩からだよ〜。

とりあえずまず悟史くんの質問に答えてから考察してみるよ。

>悟史くん
>なので、DM鬼がいる悪配置の場合は発言を抑えて占い逃れする可能性が高いですが、発言力が低めのDMに占いを当ててみることについてどう考えますか?
これはレナの私的意見だけど、正直逆に考えてるかな?
発言を抑える、これはむしろ後半への影響が大きい。DMに本当に鬼がいるのならここで確実に多弁になっておいた方が、もし後半に心証度勝負となった時に有利に動ける。
もちろん、全く発言が無いとか単に最終意見を出すだけ、というDMであるなら占わなければならないと思うけど、レナとしては
・多弁であるDMが鬼の場合、村の決定権を委ねられるのを防ぐ為
・多弁であるDMが人の場合、その人に対する信用度を上げる為
という理由で出来る限りもし今日DMを占うのであれば、
全く話さない>多弁>寡黙くらいで占うべきかな?と思うよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   12時58分  2008/2/13(水)
っと、途中で送っちゃった。
ただし、多弁DMがKである場合はあまり参考にならないんだけどね・・・そこまでは分からないよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時6分  2008/2/13(水)
>お姉ぇ7回目
検死は憂慮された対象のみ判定が出ますよ。
ただ特攻した鬼とか突然死とかは結果が出ないです。
憂慮+代行や憂慮+突然死とかだと両方結果出ますよ。

節約して占い考察ですよん。
【梨花→知恵】
んー。襲撃予告なら警備でいいんじゃないですかね?庇いにしても梨花Kならもう一人がいるだろうからそっち庇うほうがしっくりきます。園崎割れで速攻配置はないから代行鬼庇いは考えにくいですかね。知恵Kならもっと疑問。撃ったらそのまま梨花ちゃままで芋蔓ですし。てことで梨花ちゃま単体白いです。

【レナ→圭一】
単純に庇いですかね。ただ、レナK―魅音―DMDMでも無かったら今日誘導したらいいような?
SGの場合は梨花ちゃま抜けるんでしょうね。基本はレナ―魅音―警備―誰かですか。この配置だと検死がやや割合高めになりますかね。
結論としてはレナさん人でもCS入りしやすいと思いますよ。
占いが早いので巫女両方は薄いでしょう。
両方人かレナさんか、に見えますね。警備鬼率も低くなさそうなんで、出来るだけ人ぽい警備を梨花ちゃまに当てたいです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時13分  2008/2/13(水)
スタンスを手短に

【占い】
占いはCOOLといより、多弁で村に対する影響力の大きいと感じたDMに当てて欲しいですね。もちろん中身がある程度伴ってること前提ですが。
そういう人は、人なら戦力になるし鬼なら脅威になるので早めに何らかの情報が欲しいところです。なのでDMの人には時報回避がないからといって安心せずに積極的に発言をしていって欲しいですね。

>>悟史さん
DMの占い逃れについては確かに頭の一部にいれては置くべきことだと思います。そういう観点から村をみてるという鬼へのプレッシャーにもなりますし。
ただCOOL占いのメリットを考えると採用すべきとまではいかない感じですね。今のところはCOOL占いで考えています。

【警備】
園崎が割れているし言うまでも無いでしょう。堅実で

【代行】
基本的にはお任せします。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   13時14分  2008/2/13(水)
巫女鬼側だった場合の考察だよ。レナ視点で言うと・・・

・レナ鬼側
これは勿論無いね。
あるとしても圭一くんがKの場合くらい。
もし鬼側がレナをCSに入れるつもりであるならほかの人の推理を参考に探らせてもらうよ。

・梨花鬼側
この場合、知恵先生の立ち位置に着目すべきだね。
知恵先生が人であるなら、何故占いを当てる必要があったのか?
代行の信用を得る事、っていうのはそれほど重要な事とは考えにくい。味方を増やす為くらいしか思いつかない。
後考えられるとするなら他の鬼側が占われにくい位置にいるとか、もう早い段階でレナを消してしまうから焦って占っていく必要が無い、この位の理由じゃないかと思う。
知恵先生鬼側なら、両鬼か片鬼片Kかで考え方が変わる。
ただ、両鬼だった場合、やはり占いを焦る必要があるのか若干疑問が残る。片鬼片Kであるなら、梨花ちゃん鬼なら知恵先生が憂慮の際に代行放っても検死に鬼側がいなければそれなりに信用が得られるのかな?梨花ちゃんKなら知恵先生が万一憂慮される場合になったとしても、鬼判定出たところで自分が憂慮されてもKなので損害は小さい。現時点で思いつく考察はこのくらいです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時14分  2008/2/13(水)
おほう、うっかりしていたら出遅れてしまいましたわー
判定確認
レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れ

占いが速いですわね、ディ・モールト(非常に)良いッ!
判定も確認しましたのでアンケートに答えますわ

1.長期なので多数決制ですわ
2.葛西さんが辞退してらっしゃるようなので大石さんに。占い的には知恵先生もアリ。
3.日没40分前くらいがいいですね
4.夜は9時ごろにくるつもりですわ
5.後述いたします

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多_多_
決|決決__決決決決決決_決_
頭|圭警__葛推大保大大_保_
園崎魅音(共感) ( 8回目)   13時38分  2008/2/13(水)
>詩音
そっかー、そう見られるのは嫌だなぁ。
うん、確かにちょっとやりすぎてたかな。クールダウンしよ。
あと代行説明についてはありがとさん!おじさん勉強になっちゃったなぁ。

>悟史
ということで園崎両*には基本的に反対。
両*にするよりは連日憂慮の方がマシだと思う。
だってどっちかが鬼と判ってるのに代行を使うのはもったいないし、
それにもし、もしだよ?知恵先生が鬼だったらどうするのさ。
偶数になるのも困り物だしね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時39分  2008/2/13(水)
ずるずるずるずる(ぶっ掛けうどん)
ずるずるずるずる(釜あげうどん)
ずるずるずるずる(焼きうどん)

おはよう。無事はじまったようで何よりだ。

1.情報の出やすい多数決で。
2.葛西さんは時間的に微妙だな。大石さんは自薦していない点から纏め役はしたくないと判断する。みんなの意見はいろいろあるだろうが纏める方法をしっかりとしたうえで議論したいので一応自薦はしておく。俺はやりたくないという人に強制はしない主義だ。
3.日没45分前程度でどうだろう。みんなの集まりを見つつ、だな。
4.22時ごろには落ち着けるだろう。
5.後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多_
決|決決__決決決決決決決決_
頭|圭警__葛推大保大大圭保_
園崎魅音(共感) ( 2回目)   13時40分  2008/2/13(水)
堅実といってる警備って怖いなぁ。


それにしても二連魅音はネタがないっ!
はい、皆さんもご一緒に〜っ!(ぶぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時50分  2008/2/13(水)
ずるずるずるずる(天ぷらそば)
ずるずるずるずる(たぬきそば)
ずるずるずるずる(焼きそば)

ぷはー。スタンスだ。
【占い】
必ず絶対総意に従えとは言わん。自分の考えで村が有利に立てると思える占いなら独断もかまわん。ただし、きちんと自分視点だけでなく客観視点からも説得力のある理由がつけられないなら村が不利になる可能性もあることを考えてくれ。

【警備】
笊即斬。何をもってして笊とするかは自分で考えてくれ。
現状占いが早め遅めと感じるのは個人差だと思うが巫女抜かれが発生したら占いの速度は進まない、停止になる。それは村にとっての有利か不利か、考えるまでもないよな?

【代行】
現状占いが当たっているし、まあ暫定白めと見ておくが。
ただし、代行は白さのみで務まる役職じゃない。その代行という力をどういう風に使うか、どういう風に考えているかによってその立場を変えていく。
スタンスの発表と、村に関わっていく力をしっかりと見せてくれることを期待するぜ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時0分  2008/2/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多_
決|決決__決決決決決決決決_
頭|圭警__大推大保大大圭保_

別に纏め役できないわけじゃないですけどめんどくさくt(ry
どうせ票を纏めるだけですしやりましょうか?

>悟史さん
発言力が低めのDMに占いを当ててみることについてどう考えますか?

それなら今日DMから憂慮でもします?
別に共感割れですから最悪ローラーで4日目は保障されてますし
発言力を控えて二日目からやたら饒舌になるDMを二日目憂慮すればいいんじゃないかと思いますけどね
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時8分  2008/2/13(水)
圭ちゃん…麺類ばっかりじゃ身体に悪いよ…。ほら、これ。
つ【オロナミン詩ぃ】【オヤシロエキス】

【レナ→圭一】
んー、庇いにしても初日からコレはなぁ…。あんまりにあからさますぎるんじゃないかな?あるとしたら【詩音―レナ―圭一】とか、【詩音―圭一K】とか…。もちろんレナが単独Kの場合も考えられるけど、どちらかといえば圭ちゃん単独Kの確率の方が高いんじゃない?レナ―圭一Kならそもそも、信用取り以外で占う必要ないしさ。

【梨花→知恵】
もし梨花ちゃんが鬼だとしたら、なんで知恵先生に占いを当てたかだね。この場合に知恵先生が鬼…って事は考えにくいと思う。もしそれが狙いとしたら痛いんだけど、知恵先生が不審な動きをしたら、梨花ちゃんまで被害被るからね。ましてや代行なんて職業、スタンス上どう転ぶかわからないのに、手出しするまでの必要はそう見受けられないんじゃないかなぁ。
まだ梨花ちゃんと知恵先生の発言が少ないからほぼ推測だけど、梨花ちゃんが鬼の場合、知恵先生に一番確率が高いのはKで、梨花ちゃんが人の場合は…人かKだけど…うーん、人、かなぁ…?
どのみち知恵先生は白め?とりあえず今後の二人の絡みに要注意だよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時9分  2008/2/13(水)
スタンスですわ

【占い】
COOL占い? いいえ、沙都子です(ぇ
まずはわたくしに占いが頂けるように頑張りますわ。
基本的にはいわゆるCOOL占いでよいと思います。
どういった方をCOOLと見るか、ですが、考察による発言力というのははっきり言って経験値の差だと思いますし、テンプレを喋ってるみたいなものですからそこまで考慮はしませんわ。どちらかといえば考察以外でどれだけ喋っているか、というところを見たいですわね。

【警備】
共感割れですので、確実に巫女警備をお願いしたいですわ

【代行】
知恵先生はまだいらっしゃっていないのですね。
こちらから希望することは次の二つ
・撃った次の日には生きていること。
・撃った次の日には理由の説明をいただけること。
ですわ。
伺っておきたいことは
・警備生存時の代行使用について(仄めかしなどはあるか?)
・自分憂慮時の代行について(鉄火場での宣言など)
この二つですわ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時10分  2008/2/13(水)
ずるずるずるずる(ナポリタン)

現状の疑問及び質問だ。
>詩音
>お姉ぇが鬼だから圭ちゃんも要注意ですね(何
>ありゃ。圭ちゃんは人でしたか。
なんでやねん。根拠があれば提示して欲しいかな?
(ネタだったらネタにマジレスな俺カコワルイ)

>悟史
>発言力の低いDMに占いを
アリナシでいえばアリだが、俺はあまりやりたいとは考えないかな。
詩音も言ってるみたいだけど、発言力の低いDMを放置しておくことで翌日憂慮に回すこともできるわけだし(鬼園崎に憂慮が当たればの話だが)、占いで鬼判定が出て憂慮、となった場合配置上の縛りは増えるものの占いが一手遅くなる。グレー憂慮で鬼が出たほうが占いの手数的には得をする。(まあそんなにうまくいくとも思えないけどな)
また、後半にかけての面子にも関わってくる。発言力が低いDMに白が出たとしても、後々議論心象対決となった場合押し切られたりする可能性もある。また、その心象が低いDMが怪しく見えることによって巫女の印象さえも落としかねないことも考えうる。
後のことを考える上で、俺は心象の低いDMよりしっかりと考察してくれるDMに占いを与えておきたいと思うよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時12分  2008/2/13(水)
ぅ゛ーごめんよー、おじさんすんごい足引っ張ってるっぽい…。
初日は詩音の方が発言力ありそうだしなぁ、心配。。。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   14時14分  2008/2/13(水)
と、1つ質問があったんだった。
まだ来てないみたいだけど・・・悟史くんが魅ぃちゃん詩ぃちゃんに聞いた事と同じような事を知恵先生にも聞いてみたいです。
一応参考にしておきたいので。

>知恵先生
・園崎両*について賛成か反対か
あと、知恵先生の代行のスタンスを聞きたいです。総意に従うタイプなのか、攻めっ気のあるタイプなのかもお願いします。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時17分  2008/2/13(水)
あ、っと。スタンスにコレを追加いたしますわ

【占い】
わたくしともう一人、COOLな方を占っていただこうと思いますが、その割り振りについては信用が置けそうな巫女の方に誰かを、心証が低めの巫女にはわたくしを占っていただこうと思いますわ。
これはいわゆる心証クロスですわね。
「心証」という言葉を使いましたが、わたくしは基本的に「心証≠鬼っぽさ」と考えていますので、心証が低い、というよりは「より鬼っぽいほうの巫女に自分を占ってもらい、より人っぽいと感じられた巫女にもう一人の方を占っていただく」ととらえてくださいまし。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時21分  2008/2/13(水)
沙都子、ちょい大胆すぎない?
二日目憂慮になりそうな勢い…。

って鬼が淵で言おうと思ったけどやめておこうw
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時30分  2008/2/13(水)
考察ですわよ

・レナさん鬼側
【レナ→○圭一】による鬼庇いが一番ありえる線でしょう。
配置としては
【レナー園崎ー圭一ーK】【レナKー園崎ー圭一ー誰か】
この二つが濃厚ですわね。どちらも結構ありえます。
可能性だけなら
【レナー園崎ー圭一K−誰か】
による変則的占い遅らせということも考えられます、この場合は残り鬼が検死、警備でしょう。
SGの場合は両検死、検死ー警備、検死or警備ーDMKといったところだと思いますわ。

さて圭一さん本鬼の場合の直接庇いは残り鬼にDMが入る可能性は当然ありえますが、では圭一さんKや圭一さんSGの場合、残り鬼のポジションに本鬼DMが入る可能性はないのか? という点ですが、結論からいえば「十分にありえる」ということになります。
理由としては、
・共感が割れていることによってDM本鬼が時報となる危険性がきわめて低い
・鬼DMが梨花に占われる可能性は、単純に考えても1/3、鬼K警備がいる場合は梨花を襲撃できる可能性もあるため、本鬼DMが●判定を出される危険はさらに小さくなる
といったところです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時39分  2008/2/13(水)
・梨花鬼側
【梨花ー知恵】ラインの可能性ですが、本鬼の知恵先生を庇う、という作戦は見ないこともないですが、あまりないかと思います。
可能性としてあげるならば、能力者に鬼が固まっている配置、もしくは梨花か知恵先生のいずれか一方がKである配置、ということになるかと思いますが、園崎に鬼がいることが確定している状況ではあまりコストが良い作戦とは思えませんわね。
どちらかといえば襲撃予告といった線が濃いかと思います。これについて、襲撃予告(占い遅らせ)なら、なぜ警備を占わなかったか、ということになりますね。
警備占いはGJ嗜好の警備がいた場合、初日警備襲撃が通らなくなる可能性がありますが、今回は園崎が割れていますので、初日の警備襲撃はほぼ通る状況ではないかと思います、ということで、梨花鬼側の配置で知恵先生人ならば、片警備鬼といった可能性が高いと感じられます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時59分  2008/2/13(水)
両巫女鬼側だとするならば占いが速すぎるきらいがあり、【両巫女ー園崎】まで確定している状況では白飽和から巫女に手入れ、となる可能性が高いですからそれほど濃いとは今のところ思いません。

悪配置ならば今日判断できることはございません。

さて、にーにーの
>発言力の低いDMに占いを
というのは、今回の占い速度だけみればなくはないですわ。ただ、COOL鬼DMがグレーで残った場合、そして巫女襲撃があった場合のことを考えますと、やはり吊りにくくなりますから、COOLな方は早めに占い判断するべきだと思いますわよ

今はこんなところですわ、また夕方から夜にかけて参りますわー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時1分  2008/2/13(水)
>魅音さん
満遍なくみんなに話題を振ってみる、あるいは質問に答えていくと心証はよくなると思いますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時48分  2008/2/13(水)
やぁ、思っていたより来るのが遅れちゃったね。

じゃあ鳩だけど考察いくよ。

?レナちゃん鬼側、梨花ちゃん人
まず圭一くん庇いが考えられるね。
SGで他DMに鬼がいる可能性は低そうだと思うな。いくら初日は共感憂慮がほぼ確定とはいえ、初日鬼共感憂慮、翌日梨花ちゃんから鬼DMに●が出ちゃったらかなり苦しいと思うし。
圭一くんSGならDMには鬼は居ない、いてもKってとこだと思う。
そして、DMに鬼が居ないなら残りは警備と検死。まぁ笊とか検死結果割りとかで判断材料出ればいいんだけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時54分  2008/2/13(水)
?梨花ちゃん鬼側、レナちゃん人
知恵さんは占い結果人なのに代行フィニッシュを恐れて憂慮候補に上がる事さえあるくらいなんだから、初日に共感憂慮になるだろう状況で鬼代行を庇うとは思えないね。
知恵さんは庇いがあってもKだと思うよ。

後は知恵さん人のSGだけど、共感割れなのに占いの手を早めてまで代行を占うメリットがなさそうだね。
それなら警備占いかレナちゃん占いでもしておけば良かったんじゃないかな?
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時58分  2008/2/13(水)
こんにちは。どう考えても食いすぎの圭一です。
そしてどう考えても喋りすぎの圭一になろうと思います。

今のところ魅音がものすごく魔獣さんっぽいです。はっきり言ってものすごく疑わしいのでRPで判断するわけじゃないですが少々控えめにして欲しく思います。

監督と鷹野さんと知恵先生の発言がまだありません。日没が遅いのでどうとはいいませんが出来る限り早めに一言生存報告をして欲しいものです。検死という役職と初日占いという立場上それほど初日に発言が必要と言われる職ではないですが、後半の信用に絡んでくるため極力議論参加を期待したいところです。

というか魅音が怪しすぎてあんまり他が目に入らないんですけど。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時8分  2008/2/13(水)
そういえば大体みんな両巫女なし、
知恵先生はK以下、DM鬼率は薄いって考えみたいだけど、
そうなると後は検死とか警備とかが怪しくなるよね。
特に警備、どっちが怪しいかは気になるなぁ。
どうせなら白っぽい警備を白っぽい巫女に充てたいし、
今のところ(というか警備のお二人が発言してからでもいいや)、
葛西さんと大石、どっちが怪しいか、又はどちらも白か、
みんなの意見を聞かせてほしい。
さすがに詩音が鬼とわかってて、巫女―DM疑惑がある中で、
両方警備鬼って事はないと思うんだけど…。


こんな発言、しちゃってもいいかな?
自縄自縛は嫌だから、ダメだって言われたら控えて置くよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   16時22分  2008/2/13(水)
>悟史くん
僕は発言の寡多で占いを決める気はないよ。
発言が少なくても、その少ない発言がどれもCOOLなら占いを当てたいからね。
発言を抑え、なおかつCOOLっぽくもない人に占い当てるのは反対。理由は既に何人かが言ってる様に、人だった場合に後々を考えて、だね。

それに、人でも事情で来れる時間が少なくなってしまって、結果的に発言が減ってしまう事もありえるんだから。発言の量は関係ないと思ってるのはそういう理由。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時31分  2008/2/13(水)
警備に関してはあまり触れる場面でもありませんわねぇ、占いが当たっているならばともかく。
特に園崎にとっては警備よりもむしろ検死が気になる場面ですから、そちらを気にしておくほうがいいと思います。

ただ、魅音さんはいいかんじに慣れていない人オーラが出ていますので、警備について軽く触れるくらいならいいかもしれません。

<以下オフレコ>
詩音さんがこのままの雰囲気ならば、「無難な感じで波風立たないようにしているように見えた」といって憂慮に推すことも可能です
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時31分  2008/2/13(水)
遅れまして、こんばんわ
今朝は雪が降っていてい準備とかで顔をだせなくてすいません。
とりあえず、アンケートにこたえておきますね。

1.頭首制or多数決制
長期ですし、多数決でいいと思います。
ただ、決まらないようなら纏め役の人が頭首的立場になり、最終決定をするのがいいと思いますね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
古手さんの占いをもらってますので、自推します。
次点は警備のお二人ですね。

3.案提出時間
締切一時間前くらいを目安にしたいですね。すくなくとも最終決定は30分前が望ましいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
22時ごろになると思います。

5.各種スタンスなど
言い切れないと思うので後述。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多
決|決決__決決決決決決決決決
頭|圭警__大推大保大大圭保知
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時40分  2008/2/13(水)
ふむふむ、やっぱりおじさん慣れてない人オーラ出せてるよね?
素でそんな感じだから安心したよ(ふぉんぐしゃ
でも今は話題としてあまりあがってないのに、
わざわざ自ら傷口を広めるのもどうかなーって思うんだけど、
検死については我流で触れちゃっていいかな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時40分  2008/2/13(水)
あまり時間もないので代行スタンスを言っておきます。

【代行】
基本としまして隠密行動を主に置かせていただきます。
また、総意での代行は基本的には反対ともいわせていただきます。
私としては代行は私視点での鬼サイドに対する攻撃手段と思ってます。
よって鬼サイドの意思も働く可能性のある総意代行は無用な能力発動に対するマイナスファクターとなると思います。

あと、両*についてですが、反対と言わせていただきます。
園崎姉妹には申し訳ないですが、憂慮すればすむ対象に代行を撃つつもりもなければ、両*するメリットもなしと思いますので。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時46分  2008/2/13(水)
>検死については我流で触れちゃっていいかな?
よろしいかと。
むしろいろんな話題を撒いていた方が生き残り的にはいいと思いますわ。
ただ、後半の喉は気にしておいた方がよろしいですわよー
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時6分  2008/2/13(水)
もぐもぐもぐもぐ(ミートソース)
もぐもぐもぐもぐ(カルボナーラ)
もぐもぐもぐもぐ(ペペロンチーノ)

ぷはっ。占い考察行くぜ。

レナ→圭一○
レナ鬼側の俺鬼はちょっとあからさま過ぎないか?もちろん俺の視点ではない。
だが客観視点として十分にありえることではある。
しかしよく考えて欲しいのだが今日は園崎の共感割れでDMに憂慮の危険はない。園崎のガチ対決で鬼園崎が勝てばさらにもう一日の猶予がある。負けたとしても弾丸GO。焦って庇う必要はそんなにないんじゃないかと思う。

この辺俺の独り言だが、もし俺が鬼だとしても初日庇いはごめんこうむるね。初日憂慮を回避する自信は少なからずあるし、そんなで初日っから疑いの眼を向けられるよりは二日目により自然に誘導を紛れ込ませて占ってもらうほうが戦略的に楽しめそうだ。
まあ、俺の鬼疑惑に関しては俺以外の人がいっぱい言ってくれると思うのでこのくらいにしておく。
あんまり自分で言うとアレだしな。

(続くぜ)
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時6分  2008/2/13(水)
続いて、レナ鬼側の俺SGの可能性。
この場合、レナは残りの鬼を庇いたいはずだ。(園崎鬼は露呈している)安易なSGを作るだけでなく、鬼を庇える布石をしているのではないかと考えたい。
俺を占うというのは確かにSGとしての役目を着せるという意味はあるだろうが、それ以外のメリットはなく、逆に占いの加速や自然的な疑い(鬼庇い疑惑)を集めてしまう。極力疑惑を避けたいのであれば警備でも占い重ねでも占いの遅いところを占ってもよかっただろう。どこを占ったとしても少なからず不信は生まれるだろうが、DM占いよりは疑われる可能性が低い。現時点で梨花ちゃんの占い先である知恵先生は事実占い先とされると微妙に疑いにくい占い先といえるわけだしな。
それらの意味を考えた上でDMに占いを踏み込んできた点からすると、俺は検死に鬼がいる可能性を否定できないと思う。
説明すると、たとえば翌日の憂慮はグレーDM、もしくは園崎だろうな。その場合、占いの割り当ては
(園崎憂慮の場合)
レナ→検死 梨花→グレーDM
(グレーDM憂慮の場合)
レナ→検死 梨花→検死
となる可能性が高いんじゃないだろうか。

(まだ続くぜ)
園崎魅音(共感) (10回目)   17時7分  2008/2/13(水)
そういえば大体みんな両巫女なし、知恵先生はK以下、DM鬼率は薄いって考えみたいだけど、そうなると後は検死とか警備とかが怪しくなるよね。
私としては検死が気にならない事もないんだけど、警備については抜かれるのが痛い。
どうせなら白っぽい警備を白っぽい巫女に充てたいし、今のところ(というか警備のお二人が発言してからでもいいや)、葛西さんと大石、どっちが怪しいか、又はどちらも白か、みんなの意見を聞かせてほしい。
さすがに詩音(か私)が鬼とわかってて、巫女―DM疑惑がある中で、両方警備鬼って事はないと思うんだけど…。

検死は…まだ誰も触れてないというか喋ってすらいないし、もうちょっと後で、出来れば聞いてみたいな。どのみち明日の判定の方が気になるというか(ふぉんぐしゃ

>知恵先生
代行スタンスは了解しました。
鬼の牽制になりそうで、なかなか頼りになりそうな代行です。
ただ、人でしたらあんまり態度が強硬すぎると、逆に鬼に読まれやすい…かな、とも思うのはどうなんだろう?私の考え違いかな?

両*はさしもの私も反対だからなぁ…。
申し訳ないと言ってますが、それが鉄板だと思います。
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時7分  2008/2/13(水)
レナは二日目の時点で初日占いの俺と、もう一人のDMとラインが出来ている。3DMを一人の巫女に占わせるのは抵抗がある人が多いんじゃないかなと思う。というか俺は結構抵抗がある(みんなはどう思う?)。
占いを加速させる可能性を厭わず、また俺の庇いという疑いもかまわず飛ばした占いでの説得力のある鬼の可能性だと思うのだがどうだろう。
あ、一応述べておくがクロスやストレートを狙ってのDM鬼の可能性もなくない。ただし、今の流行的にクロスもストレートもどっちもあるから一概に誰鬼っぽいという評価は避けておきたい。わかんないし。

あと、レナ鬼側での補足だが俺Kという可能性は極少ないのではないかという理由を述べてレナ鬼側の考察を終わりにしたい。
理由は箇条書きとするが
・圭一Kなら初日に庇う意味がない。SGにも鬼にもなりきらない為意味がない。
・圭一Kなら梨花に占われても問題ない。むしろ梨花ラインに組み込ませて怪しく動かせばいい
この2点で十分な説得力を持っていると考える。
無論、レナ人圭一Kは村視点じゃ消えないわけなんだが。
俺Kの否定は積極的に村に参加する事で晴らしていくほかないと思うのでここで強くは否定しないぞ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時7分  2008/2/13(水)
梨花鬼側
梨花→知恵○
レナ鬼側に比べるとどうしても知恵先生は単独の立場であるからぐっと広がりが減る。
ただ、知恵占いだと付きまとう疑惑がある。速攻狙い。ただこれは初日の園崎割れからやや薄めに思える。大雑把に考えてメリットといえるのは二日目(検死判定●時)の憂慮逃れ程度か。
あるいは知恵人での知恵からの信頼稼ぎか。
両方鬼側と考えても、やはりどちらも鬼鬼という可能性は低い気がする。ラインに手が入ったときにK憂慮どかーん、の可能性も考えているのではないだろうか。
あとは、単純に占い遅らせ、襲撃予告、というところか。ただ、目的がそれなら警備占いでも十分かと。それをしてきていないという点から、梨花鬼側なら警備がちょっときな臭い感じかな?
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時8分  2008/2/13(水)
両巫女鬼
【レナ−梨花−園崎−誰か】
誰か、の配置に俺は限りなく遠い位置にいると確信している。
初日から庇われて視線を集める必要はない。二日目占いに誘導を紛れ込ませる必要もない。警備誘導さえも必要ない。極自然にどちらかに占われておけば疑われることも少ないだろう。俺を占う意味が極めて薄い。ラインを初日から補強にかからずともいいはずだ。そして両巫女鬼での俺Kは存在しないだろう。意味、ないじゃん。
そしてこの中で園崎は鬼確定としても誰かがKに当たるとは考えにくい。理由はレナと梨花の占いから。初日占い上レナと梨花の役割ははっきりしてる。レナはSGを。梨花は信頼を。梨花の占いは意図を掴みにくくそれ故白いと思われやすい。レナの占いは単純に注目を集めやすく、それ故疑惑も抱かれやすい。その点からレナがK梨花が鬼って感じがする。


まあ、いろいろ考察はしてきたものの今の段階じゃこっちが黒いこっちが白いといえるような情報のレベルじゃないな。
警戒のポイントも含めてこういう考えをしていると思って欲しい。
疑問があれば聞いてくれ。極力答える。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時10分  2008/2/13(水)
うっわ、やっちゃったよ。圭ちゃんごめ〜ん!
というかむしろ私のはスルーされてもおかしくない状況。

…空気読むのって難しいなぁ(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時20分  2008/2/13(水)
ごくごくごくごく(豚汁)
ごくごくごくごく(石狩鍋)
ごくごくごくごく(チキンブイヨン)

>知恵先生
スタンスどうも。いくつか意見を。
隠密代行というのは了解。ですが、積極的に議論を交わし、意見を言ってもらいたい。そうでなければいざ使ったときに信用されずに鬼Kを疑われ本来の鬼配置を見誤る可能性もあります。
あと、総意代行には反対の意見ですが、確認代行や両殺しなければ村が終わるとき、あるいは鬼2死亡が確実視される際の人確認代行に関してはどう考えますか?

憂慮先代行に関しては聞きません。秘密って言うだろうし。
いろいろ聞きたいけど状況次第でまた変わるし、その時々の質問に答えてくれたらうれしいかな。
あと、議論とか意見とか一切なく代行やったら確実に鬼側を疑うんでそこのところはしっかり肝に命じておいてくださいね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   17時25分  2008/2/13(水)
再び鳩から〜。

まだ検死の2人が来てないみたいだけど大丈夫なのかな、かな?

>知恵先生
攻め、というスタンスで把握していいってことだね。
あと1つ質問なんだけど、隠密という事は次の日に代行を打つとしても前日に「代行打ちます」宣言はしないってことかな?それともちゃんと宣言するのでしょうか?
確認しておかなきゃいけない事項だと思ったので。

あと、一部の人に質問したいのですが、DMへ占いをしたい、という方が数人いらっしゃるような気がしますがちなみに、検死に対する占いについてはどうお考えでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時27分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん3回目
お姉ぇのネタが(ry

圭ちゃん鬼かも?(ネタ混じり

レナさんから人判定

あれ、圭ちゃん人?

レナさん鬼ならお姉ぇとセットかな(今ここ)

>知恵先生2回目
知恵先生人なら憂慮よりは襲撃フラグが立ってますけど、鬼だと思ったら警備がいてもぶっ放しちゃいますかね?
あと、みんな気にしてるのは知恵先生が信用出来ないなら憂慮になる可能性もあり、その時に代行撃たないよね?ってのがあると思いますがそこら辺はどうお考えで?
前原圭一(DM) (10回目)   17時29分  2008/2/13(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多
決|決決__決決決決決決決決決
頭|圭警__大推大保大大知保知

知恵先生が自薦してくれているので意欲アリとして譲っとくぜ。
俺は存分に議論を楽しみたいし、そのために喉を削られるのも好きじゃない。もっとも、纏まらないなら纏めのために喉を削る気はあるけどな。
何より今日の制度は決選投票。細工なんか出来やしないだろうから。

>魅音
>つ【オロナミン詩ぃ】【オヤシロエキス】
あんがとー

ごくごくごくごく……うっ(ばたっ)

(そんなわけで本格参加時間まで引っ込みます。また後ほど)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   17時32分  2008/2/13(水)
>レナさん
DMと違って巫女の鬼判定と対比させられますし、お姉ぇの判定隠しに襲撃の可能性もそれなりにあります。
また、DMってペアで占って両方人なら最後まで残りやすいんですよ。つまり、鬼DMの特攻以外は占い結果は巫女が生きてる限り出る可能性が高いわけでして。
なもんで、DMを先に占いつつ襲撃状況を見たいから初日はDM占い希望が基本なんですねー。
ですから明日以降に検死占いがいいと思いますよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   17時35分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん
相変わらずいい食べっぷりだねぇ。
でもそんなんだとモチモチのタプタプ、三段腹になっちゃうよぉ?
レナはそれでもお持ち帰りしちゃいそうだけどね、くっくっく!

>一巫女に3DM
おじさんも普通に抵抗あるなぁ。巫女って実際、
判定よりどうやって納得できる信頼を勝ち取るか、だと思うしね。
そこまで急くよりかは、検死とかの方が悪くないんじゃないかな、って。
ま、でもとりあえず最初は心証のいいっていうか、印象に残るDMかな。

>レナ鬼側での補足だが俺Kという可能性は極少ない
これは、私も前述した通り可能性としてはかなり少ない、というか
ないと見てもいいんじゃないかな。実際私が一番疑ってるのは、
いずれも単独でレナKか圭ちゃんKかだし。

>襲撃予告
あとごめん、何回か出てきたから考えてみたんだけど、
どうしてもよくわからないんだ…。
喉が余ってる人、よかったら教えてくれないかな?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   17時50分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん6回目
普通に考えたらDM3人占いは明日梨花ちゃまが抜かれて無かったら有り得ないかなとか思いますね。
明日レナさんが抜かれてたら圭ちゃん人をかなり高い確率で信用しますけど。【レナ―警備―魅音―圭一】でしたら早々に一人旅ですからね。

さっき言った通りにDM一人は憂慮を強めに考えてますよん。


>圭ちゃん10回目
そのオロナミン、パチモンですねぇ。(ラベルを剥がすと【オロナミン魅ぃ】に。)

>お姉ぇ11回目
庇うのはあからさま。SGに適当な相手があまりいない。なら、近日襲撃する予定の人に占い当てちゃえってやつですね。
知恵先生を序盤襲撃するなんざ両巫女の可能性が濃いですんで梨花ちゃま単体の予告はあまりないですよ。園崎割れてるときに検死占いなんかはこの予告の可能性はありますね。
園崎詩音(共感) (10回目)   18時3分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん7回目
【梨花K―両警備―魅音】だと占い先に困りそうですよね。あははは。片警備なら襲撃フラグ立てても良かった気はしますが。

>圭ちゃん8回目
まー両巫女なら圭ちゃんは人だと思いますよ?
園崎割れてるせいで速攻もない。だから襲撃予告にしたって警備に占いは当てられないとか、筋は通りますね。今日知恵先生が襲われたら両巫女むちゃくちゃ疑いますが。
両検死で巫女と対立を狙えない限りは知恵先生襲撃CSはないと考えますしね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時7分  2008/2/13(水)
>詩ぃちゃん
つまりは人であるなら生き残りやすいであろうDMの判定を先に出してしまって、2日目以降から検死に探りを入れていく、ということだね。把握したよ。
それじゃついでにもう1つ。もし占いは両DMとなり、魅ぃちゃん憂慮になって2日目に入り、検死が片方襲撃され、もう片方の検死が魅ぃちゃんに「鬼判定」を出した場合(つまり詩ぃちゃん視点では当然の事)、その検死の事をある程度信用出来る、という風にとりますか?あくまで参考までに。

>魅ぃちゃん
>襲撃予告
つまりは梨花ちゃんが鬼側、知恵先生が人だった時に、早い段階から代行消し等の目的で知恵先生を襲撃してしまうって事が言いたいんだと思うよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時20分  2008/2/13(水)
>ALL
>園崎両*について
回答ありがとうございます。主だった人たちから意見をいただけたのでボク自身の意見も。
(喉の都合上、申し訳ないですがみなさんの意見に対する個別の返事は割愛させてください)

両*は必要ないと感じています。メリットとデメリットが釣り合いませんから。

メリット
・鬼を確実に潰せる
・園崎両鬼SSも潰せる

デメリット
・偶数になる
・高確率で人も潰すことになる
・どうせ両方潰すからと個人案が甘くなり、憂慮についての誘導の痕跡を探るのが難しくなる(多数決の意義が薄れる)
・鉄火場など代行が切り札になる局面のときに代行が使えなくなる
・知恵鬼側の時、人共感憂慮なら理由をつけて封印され、鬼共感憂慮なら大義名分をもって代行を消費させてしまうだけ
北条悟史(DM) ( 9回目)   18時23分  2008/2/13(水)
時間がないからとばしとばしになるけどすぐ返答できそうな部分に返答しておくね。

>魅音
>発言力の観点なんて人それぞれ違うからねぇ。
問題はそこだよねぇ。
ぼくとしては、「もっと発言できそうなのに」「抑え目にしているように見える」人を見逃したくないかな、と思うよ。
あと、ぼく自身の占いについてだけど、DMは信用を得て占いをもらうことも仕事かな、と思うので占いは絶対避けないよ。

>ごめん、現時点では判らない…よ。
ありがとう。もう少しみんなの発言が増えてきてからまた教えてもらえるかな?
場合によっては個人案を考える時の参考にしたいから、出来れば投票前に。

>襲撃予告
襲う予定の相手に占いを当てておくことだよ。
メリットはこんなところだね。
・白判定者を襲うのでグレー潰しが進まない。
・巫女と他の鬼とのラインが見えにくい。

>カロリーオフ
むぅ、ぼくももっとしっかり食事取るべきかなぁ。
北条悟史(DM) (10回目)   18時24分  2008/2/13(水)
>詩音
>巫女と繋がってるならレナさん側で圭ちゃんも鬼、そうで無かったら
>悪配置かなとは思いますけどね。
そうだね。今のところ強くラインが出来ているのはレナ−圭一の方だと思う。梨花−知恵はあまり強いと思えないし、占いから分かる繋がりはそっちだろうね。
これからみんなの発言が増えて見えてきたものがあったら、あとでまた教えてほしいな。魅音に言ったのと同じ理由で投票前だと助かるよ。

>レナ
>DMに本当に鬼がいるのならここで確実に多弁になっておいた方が、
>もし後半に心証度勝負となった時に有利に動ける。
この話の前提は悪配置だよ。警備に仲間でもいないかぎり鬼DMは堂々と占いをもらいには行きづらいと思う。
2日目に鬼判定をもらったら、まず憂慮を逃れられないからね。
(たとえ検死鬼が控えていてそちらがラス鬼予定の場合でも。検死には安全策憂慮があるから早くに鬼判定ふたつ出したくないはず)

長いって言われちゃった。
北条悟史(DM) (11回目)   18時24分  2008/2/13(水)
また、警備が仲間でも、占いもらった上で巫女が抜かれたら状況的に黒加点される。それもできれば避けたいはず。

だからぼくは鬼DMがいる悪配置なら、鬼は発言を抑えてCOOLな人の陰に隠れざるを得ないと思うよ。これはDM鬼が2人でも同じく。

>今日の検死占い
優先的に判断をつけるべきなのはDMだと思うから、反対かな。
検死は毎日の検死結果を通じてラインが出来ていくからそこからある程度判断が付くけど、DMには基本的にそういうのがない。
あと、検死はDMに比べれば襲撃先になりやすいから、占い先潰れの心配もあるよ。共感割れの時は検死襲撃はいつもより起こりやすいし。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時31分  2008/2/13(水)
>レナさん9回目
んー。その場合は次の日に絶対検死占いのメスが入りますんで。むしろお姉ぇ憂慮の検死襲撃だと残った検死がKでお姉ぇに○を出す可能性が高いですね。または真判定出しつつ次の日巫女から検死に鬼判定か。
そうなったら配置考察をきっちりやった上で村視点での安全策、三日目の私憂慮も受け入れますんで。安全策取らないなら対立した検死の考察などで鬼をきっちり追い詰めて見せますよん。


>悟史くん8回目
まぁ両*なんかしたら普通なら知恵鬼を疑われてしょうがないかと。
あくまでも私視点なら、もし私が憂慮になってもお姉ぇが二回襲撃実行犯を崩せるから悪配置に限り有効なんですがね。
あくまでも悪配置のみなんで私もお勧め出来ないです。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時34分  2008/2/13(水)
残念ながら、今日、明日の参加が難しくなったので離脱します。orz

皆さん頑張ってください。
北条悟史(DM) (12回目)   18時34分  2008/2/13(水)
>圭一
>検死占いのためのDM占い
ああ、そこは考えつかなかったな。ぼくは実例を見たことがなかったから。

>3DMを一人の巫女に占わせる
ラインにDMを抱え込まれすぎると判断がつけづらくなるから確かに抵抗はあるね。
でも、占いがALL白で検死結果が黒なら、よほどみんなが代行怖い病でないかぎりDM憂慮で固まりそうに思えるし、巫女が3人のDMを占うという展開にそもそもならないんじゃないかな?

>知恵先生
>スタンス
ぼくが聞きたいことはだいたい他の人が聞いていますので、まずはそれらへの回答を待ちますね。

>大石さん
>それなら今日DMから憂慮でもします?
それは考えていません。共感の判断が先だと思いますし。
むしろ共感憂慮が先だと思うからこそですね。

>発言力を控えて二日目からやたら饒舌になるDMを二日目憂慮すれば
>いいんじゃないかと思いますけどね
そういうDMを明日優先的に憂慮できない状況の場合は、どう考えますか?(初日人共感憂慮、笊発生など)
入江京介(検死) ( 1回目)   18時35分  2008/2/13(水)
せっかく参加できたのに、このタイミングで用事ができるとは。orz
園崎茜(司会)         18時35分  2008/2/13(水)
入江(天さん)は離脱しました。
北条悟史(DM) (13回目)   18時42分  2008/2/13(水)
>詩音
>もし私が憂慮になってもお姉ぇが二回襲撃実行犯を崩せるから
>悪配置に限り有効なんですがね。
特攻役を潰せるという点もたしかにメリットだね。
それでもやっぱりデメリットを上回ると思えないし、園崎両*は基本的におすすめできない、で一致しそうだね。

要するに初日に正解を引ければOKなんだから、今日は園崎は両方頑張ってね。ぼくも頑張って鬼を当てるよ。

>監督
おつかれさまでした。またどこかで会いましょう。

こんなとこかな。じゃ、本格参加はアンケートで言った時間だよ。
返事を飛ばしてしまった人たちにはごめんなさい。
園崎魅音(共感) (12回目)   18時54分  2008/2/13(水)
>ボリュームたっぷり詩音
ふむふむなるほどー、なるほど納得(ふぉんぐしゃ
わざわざ例まで挙げてくれてありがとっ!
さすがは詩音、いざという時には頼りになるねぇ〜♪
あとそのラベルは偽者!更に剥がしてみると詩ぃの文字が…。
あるぇ?これじゃループだって?おじさんそんなのわからないもんね〜。
ということで戻ってきた時の為に圭ちゃんにはコレを。
つ【オヤシロケーキ】【ハヤシライス】


>上品な味わいのレナ
レナも説明ありがとね!多重効果でよくわかったよ。
ところでレナは検死検死気にしてるけど、
検死に目星かなんかつけてるのかな?
確かに私視点でも配置には入る可能性が高いんだけどさ。
そこがちょっと気になったかな。誘導…ではないと思いたいんだけど。
園崎魅音(共感) (13回目)   18時54分  2008/2/13(水)
>ちょっぴり甘くてほろ苦い悟史
>園崎両鬼SSも潰せる
これって…割れる意味がないと思うんだよね。
そりゃー両鬼で割ってみたいとかそんな奇策鬼はいるかもしれないけどさ、
あまりにリスクが高いというか…
もし両鬼SSだったら巫女が足突っ込むなりした方が安全じゃないかな。
…って事で、済んだ事なんだけどコレはないと思う。

>問題はそこだよね
本当に発言できる時間帯が少ないのかとか、そのあたりの見極めも、
だいたい必要になってくるから、人それぞれっていうか、
発言云々で議論しちゃうとメタに近くなる気がするよ。
だからこの話は、あくまで投票時の理由としてぐらいで、
そこまで議論には出さない方が堅実だと思う。
悟史の占い思考については了解だね。安心したよ。

>詩音との繋がり&襲撃予告
こっちも了解っ!考えがまとまったら言うね。
特に梨花ちゃんとか検死、警備の考えが欲しいところだけどさ。

>カロリーオフ
そんな悟史にはコレを!
つ【(圭ちゃんの)たべのこし】
前原圭一(DM) (11回目)   18時57分  2008/2/13(水)
もぐもぐもぐもぐ(かまぼこ)
>詩音
>俺疑いの理由
ネタに付き合ったから俺鬼かよ!w
じゃあ俺詩音のネタには一切付き合ってやらないからなーっ!(涙目
(冗談ですので本気にしないでね

>DM3人占い

だからこそ、そうなった場合レナには検死占いが回る可能性が高いって話をしているんだが。DM一人憂慮でも翌日には検死に手がかかるだろう?その割り当てに関してレナはどういう意見を出すか、俺は興味があるんだけどな。
検死に関しては詩音だって魅音だって興味があるはずだろう?

>【梨花K―両警備―魅音】だと占い先に困りそうですよね。
困るか?俺は検死あたり占っておけばいいんじゃないかと思うが。
知恵占いはやっぱり速攻(園崎割れがあるから厳密に言えば速攻ではないが)のちらつく警戒すべきラインではあると思う。
判定をごまかせないこの手の配置なら検死占いで巫女自身の白さを補強してもいいんじゃないかなと思うんだが。

>両巫女なら圭ちゃんは人
両巫女関連の話題は一応お約束だろー。可能性的にゼロじゃないからな。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   18時58分  2008/2/13(水)
>悟史くん
確かに言われてみればそうだね。
ただ、レナが思うに鬼DMだったとして「ただだんまりしているDM」よりは「多弁なDM」であってくれた方が、もし明日占われちゃって鬼と分かり、仮に憂慮されたとしても後々信頼度が生きてくる場面があるとも考えられる。
だからこそ、そう考えたわけだよ。その場での心証は勿論だけど、後になって生きてくる部分もある、っていうのが発言のもう1つの意味だよ。

>詩ぃちゃん
仮に検死が襲撃され、残った検死が「魅ぃちゃんは鬼」って言う詩ぃちゃん視点の正判定を出した場合についてその検死に信用が持てるか、っていうのが聞きたかったんだけど・・・。
とりあえず11回目の主張は把握したよ。

>監督
お疲れ様です。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時7分  2008/2/13(水)
>魅ぃちゃん
どういたしまして。
いえ、別に目星がついてるわけじゃないんだけど、レナの場合、自分が探れる立場であるからこそ「重要職である検死を放置してDMを占う必要性」という点で少しだけ疑問があったからだよ。
勿論検死にはDMに比べ襲撃されやすい点や、占いが潰される点なんかがあるため、DM優先にした方がいいのだろうけど、レナ個人としてはあくまでも自分視点で多少信頼のおける検死が欲しいと思ったりしたので。
(まあそれで占った検死がKなら目も当てられないけどね。)
前原圭一(DM) (12回目)   19時11分  2008/2/13(水)
もぐもぐもぐもぐ(白米)

>レナ
>検死占い
園崎ローラーで鬼判定ひとつは確定で出るわけだし、安全策もなくもない検死を占いと発言でしか情報を出せないDMより優先するのは俺は反対。飽くまで今日のところは、ね。
聞くって事はレナは検死占いを考慮してるってことかな?

>魅音
>モチモチのタプタプ
大丈夫だ。昨日から悟史と野球三昧だからな!

>襲撃予告
占い=死亡フラグ。
占い判定が出た人を襲撃することで村視点でのグレー減少を減速させるため。
こんな説明でわかるかな?
園崎詩音(共感) (12回目)   19時21分  2008/2/13(水)
ありゃ。監督はお疲れ様。
>お姉ぇ12回目
知恵先生がいるのにカレーじゃなくてハヤシとか、命知らずですね。


>圭ちゃん11回目
なんていうか、梨花ちゃま襲われないように出来るだけ信用高い警備をつけたらいい、ぐらいに考えてますけど?
配置が悪配置なのかそれ以外なのかまだはっきりしませんし。レナさんがDMばかり占うのが…とはいいますがDM出ないDMは鬼のおやつにされちゃいますから、最低限ペアは欲しいところです。
梨花ちゃま鬼はまあ…ないとは思いませんが、レナさんや圭ちゃん以外からは、レナさんよりかは人巫女が高く見えると思いますよ。
んで、両巫女は考えてもいいですけど襲撃が歪みますし。明日になってから再検討したほうがいいと思いますよん。

>レナさん10回目
自分の都合の良いものしか見ないで痛い目みたことありますんで盲信はしないですよ。ただ、検死襲撃って残り検死が鬼ならやらない、とも思いますんで。そういう多面的な情報から詰めて行きますよー。
てか、巫女が片側でも人ならお姉ぇが突っ込まないとかはよほどの悪配置になりますし。
前原圭一(DM) (13回目)   19時26分  2008/2/13(水)
ずずずずずずず(味噌汁)

>悟史
>でも、占いがALL白で検死結果が黒なら〜
DMは占いがあたりペアで残っている場合、鬼側にとってものすごく襲撃しにくい壁になる。DM4人とも全員発言力が高く甲乙つけがたいなら壁として役立てるのもありだと思うぜ。ペアの欠けたDMなんて鬼側にしてみりゃ安易に食える襲撃対象にしかならないからな。
代行怖い病にならなくても園崎ローラーって便利な言葉でDM全員生き残りはさせることが出来る。検死結果黒でも白でも、ローラーで一日伸びることが確定してるわけだしな。

ただ、一応言っておくが現状のDMの発言力云々ってのは議論の対象にしないぞ。これは飽くまで俺の雑感。3DMを一人の巫女に占わせることは心情的にしにくい、かつ、それに伴いレナの占いが検死に傾きがちになるのでは、という点から導き出した推論の一部に過ぎない。
園崎ローラーを一日二日で完遂しDMの壁を作る「可能性があり」、またローラーは3日目に持ち越して疑惑のDMを憂慮する「可能性もある」というところを勘違いして欲しくない。
園崎魅音(共感) (14回目)   19時29分  2008/2/13(水)
>監督
あーっ、用事ってなんなのさ!
沙都子とか梨花ちゃんのメイド化計画じゃないだろーねぇ?
早めに戻ってきてよー、そうじゃなきゃ『嫌』だよ?
…ま、何はともあれお疲れ様。またどこかで会おっ!


>レナ
まーね、確かに信頼できる検死がいるに越したことはないよね。
納得納得…でも、早くに梨花ちゃんが抜かれない限りは、
レナにとってもDMのグレーを早めに潰した方がいいと思うからさ、
やっぱり検死は早くても明日とか、普通に三日目以降でいいと思う。
独断できるだけの理由があれば占っちゃってもいいとは思うんだけど、
その場合レナを疑わなきゃいけないことになるから覚悟してね。
園崎魅音(共感) (15回目)   19時32分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん
>検死に関しては詩音だって魅音だって興味があるはずだろう?
これは興味はある。でもさ、園崎が割れてる以上、
今日の憂慮はまず私か詩音。2日目にいきなり割ってくるとは
考えにくいけど、それでも検死って大体結果でどうかわからないかな?
レナにそこまでDMが回るくらいだったら、確かに検死にも回したいけど、
そこまでして気にかける必要はないと思うなぁ。
用心に越した事はないんだけどさ、おじさんは占いは慎重に扱いたいよ。

>大丈夫だ。昨日から悟史と野球三昧だからな!
なんかだんだん淡白なモノになってきてるような気がする。
まぁご飯は炭水化物でエネルギーが作れるからいいんだけど…、
うーん……ってそういえば野球なんていつどこでやってるのさ!

襲撃予告については圭ちゃんまでわざわざありがとう。
みんなの説明のおかげでおじさん、また1つ賢くなっちゃったなぁ!


>詩音
>出来るだけ信用高い警備をつけたらいい
これで思うんだけどさ、みんなの今の時点では、
どっちの方が信用高いか聞いてみたいんだ。
…って言っても今じゃ甲乙つけ難いけどね。
前原圭一(DM) (14回目)   19時34分  2008/2/13(水)
>詩音
>梨花ちゃま鬼はまあ…ないとは思いませんが、レナさんや圭ちゃん以外からは、レナさんよりかは人巫女が高く見えると思いますよ。

この辺意味が汲み取れないんだが。
俺がレナ鬼側を梨花鬼側より低く見ているという風に読み取ってしまったんだが、意味が違うのであれば訂正して欲しい。
取る意味を間違えていなければ説明してくれないか?俺はレナ鬼側の可能性も十分に考察して出していると思うんだが。
少なくとも、俺はまだどちらか鬼側を疑うにしても情報不足であると感じているんだが。

>監督
事情があるならば仕方がない。
またどこかの村で会えることを楽しみにしている。

とりあえず村の看板に監督募集と張り紙をつけてきた。

さてと、では再び食事に戻る。もぐもぐもぐもぐ(おしんこ)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時40分  2008/2/13(水)
今帰ってきたわ、ただいまよっ。
遅くなっちゃってごめんなさいね、これからご飯とお風呂もあるから本格参加少し遅れそうだけれど(汗

取り敢えず、表に出てアンケートにでも答えてくるわね。

>魅音ちゃん

話題を色々と出すのは良いことよ。
我流で構わないから、どんどん話しちゃって。
園崎詩音(共感) (13回目)   19時52分  2008/2/13(水)
>お姉ぇ15回目
…なんで鬼だと分かってるお姉ぇに自分の警備の信用度を言わなきゃならないんです?
というかみんな決定の時に明かせばいい話ですよ?

そこまですっとぼけられると天然装ってるんじゃないかと疑いたくなりますよ?

>圭ちゃん14回目
私には圭ちゃんの考えがよく分かりませんが。
私が初日占い貰った人DMなら偶然人巫女から判定貰ったか鬼がSGにしにきたか天秤にかけますよ。
で、基本的にはSGより人の偶然で考えますから私が圭ちゃんなら今のところはレナさん人寄りで考えますねえ。
圭ちゃんは情報が足りないという。んー…?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時53分  2008/2/13(水)
皆さんこんばんは、始まっていたみたいね。
入江先生がまだ来てないのねぇ。 来てほしいところだわ。

レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れ

占い速度は速い方かしら? 悪く無い感じではあるわね。
それじゃアンケートに答えていきましょうか。

1.頭首制or多数決制
初日だし多数決の決戦に一票ね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
そうねぇ、知恵先生と前原くんには喋って欲しいし警備の方にお願いしたいわ。 自薦している大石さんにしようかしら。

3.案提出時間
日没45分前くらいでいいんじゃないかしら。

4.今日の来れる時間の予定
これからご飯とお風呂があるから、21時頃から本格参加となりそうね。

5.各種スタンスなど
後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多
決|決決_決決決決決決決決決決
頭|圭警_大大推大保大大知保知
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時7分  2008/2/13(水)
【占い】

速度は速い方だと思うし、このままグレー潰しでいいんじゃないかしら?
初日の占いに関して言えば、先ずはDMからとなってしまうわね。
私も例に漏れずCOOL重視ってところかしら。
ただ補正が入ることはあるけれどね、例えば SB≧北条≧SB=北条 なら、北条とSBねぇ、逆にだけれど北条>SB≧北条=SBなら、北条を優先するといった感じかしら。

独断に関しては巫女に一任ってところね。
出来れば独断した際にだけれど、理由を必ず述べて欲しいわ。
どういった配置を疑ってーとか言ってくれるとベストね。

【警備】

初日は巫女鉄壁でお願いしたいわね。
巫女が抜かれていたらだけれど、鬼サイドを疑うわよ?
胸に秘めよう【笊・即・斬】。
逆に言うと抜かれない自信があるのならGJ狙いをしても構わないけれどね。
ただ鬼園崎が憂慮された場合だけれど、特攻してくる可能性があるから其処は忘れちゃダメよ?
二日目以降は警備の方に一任となするわ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時9分  2008/2/13(水)
とりあえずご飯食べてきたよ〜。

>圭一くん
>聞くって事はレナは検死占いを考慮してるってことかな?
直前の発言で言ったけど、あくまで自分視点で(Kであるケースを除けば)白い検死を見出せたらなあ、ってだけ。
他者の視点から見ればDM占いの方がいいのは理解してるし、別に今の所はレナ自身もそれで問題無いと思ってるから。

>魅ぃちゃん
うん、ありがとう。魅ぃちゃんの意見は分かったよ。
今日の独断はあまり考えてません。
よほどありえない所を指定でもされない限りは総意のとおり動くんだよ、だよ〜。
前原圭一(DM) (15回目)   20時13分  2008/2/13(水)
>詩音
>私が圭ちゃんなら今のところはレナさん人寄りで考えますねえ。
ああ、なるほど。詩音が俺の立場だったら、って意味での
>レナさんや圭ちゃん以外からは、レナさんよりかは人巫女が高く見えると思いますよ。
って発言に繋がるわけか。
考え方が違うんだろうな。俺はレナ・梨花ともどもどっちが鬼が濃いかなんて初日から判断つけられない。梨花の占いは知恵先生で多少の警戒はあれども客観的にはやや白めの占いと見える。レナは確かに俺占いだが、俺の言った検死占いの布石の可能性もあり、またどちらの巫女も鬼DM庇いを考えていないと断言できる状態ではない。人より・鬼よりって意見はまだ尚早であると考えるな。
自分を占ったから人、と考えるのは甘いぜ甘すぎるぜ。考えに固執することはないが可能性として考えておくのは悪くない。

あと初日の状態で情報いっぱい、なんて言えるわけないと思うんだが。ましてや日没にはまだ時間がある。議論の活性はこれからだろう?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時15分  2008/2/13(水)
続きよ。

【代行】

基本的に私は知恵先生に一任という形になるわね。
お願いしたいのは初日は基本封印くらいなものかしら。
撃っても憂慮先代行くらいかしらね、まぁ他に放ったらだけれど鬼サイドとして考えておくわ。

これだけじゃ発言が勿体無いし、検死占いに関して意見でも述べましょうか。

私は反対ってところかしら。 初日に検死が襲撃される可能性があるわけだし、有意義な占い箇所とは思えないわ。
共感割れ時の検死襲撃はそれなりに多いわけだしね(汗
グレーにDMを置いておくのが、あまり好きじゃない、というのもあるけれど。
またDMなら初日に襲撃されることはないでしょうし(あったらDM発効目的くらいなもの)、確実に占いが出そうなところを占うのがベストなんじゃないかしら?

と、それじゃ私はお風呂とご飯にいってくるわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時17分  2008/2/13(水)
お姉ぇ…ここで言わせて頂きますよ。
人喰い鬼RP自体まずいですって。
何度淵でやれといいそうになったことか。
言うと反則らしいから言えないんですよ!
こっちの反則誘発してるならやめてー(泣
以降初心者騙りとしてお姉ぇには答えません。
ほんとに初心者なら淵で仲間に聞いてくださいorz
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時20分  2008/2/13(水)
>私が初日占い貰った人DMなら偶然人巫女から判定貰ったか鬼がSGにしにきたか天秤にかけますよ。
で、基本的にはSGより人の偶然で考えますから私が圭ちゃんなら今のところはレナさん人寄りで考えますねえ。

詩音が俺の立場ならこう考える、という意見はいい。だけどそれを俺に押し付けるようなことはやめてくれ。俺には俺の考えがあるんだ。
詩音は俺の考えが分からないといった。当然だ。俺と詩音は違うんだから。
俺は占いをもらったからといってレナを絶対的に白く見ることなんか出来ないし、梨花ちゃんを黒く見るともできない。両方とも同程度の占いでしかないんだよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時28分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん
ほんとに考え方違いそうですね。
ひょっとして圭ちゃん、園崎割れと自分占いで時報チキンレースが出来ないのが悔しかったりします?
そう言うタイプなら圭ちゃんの考え方もある程度納得出来ますが。
圭ちゃんは自分占いの分他の人よりは情報多い面がありますから、そこいらの考察を見たいんですよね。確定情報じゃなくても両巫女より梨花ちゃま単独のほうがあるかもとかは言えますよん。

もちろん私もお姉ぇが鬼って確定情報がありますからそこから考えますけど、まずは鬼1消すために頑張りますんで。
お姉ぇを憂慮出来れば襲撃とか検死結果とかの情報が増えますしね。
私が先にメイドに送られたんじゃ話になりゃしません。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時30分  2008/2/13(水)
むー、あと綿流しのときのネタで絡みが良かった二人が鬼って、それ推理根拠にしていいの……?
前原圭一(DM) (16回目)   20時41分  2008/2/13(水)
>詩音
>園崎割れと自分占いで時報チキンレースが出来ないのが悔しかったりします?

(こっくり)

だって、DMに入る楽しみってそれくらいだろう!?(何)
園崎割れを見て占い争奪DM杯!と思ったら俺占いだぞ!?
いきなり一日二日は大丈夫な位置に置かれて個人的にはちょっとがっかりしてたり。いや、いいんだけどさ。

推測で巫女配置の強弱を表せといわれればレナ=梨花>両巫女ってところかな。両巫女が一段下がるのは半端な俺占いでの占い加速。完全減速もできたはずだからな。両巫女なら白飽和の可能性は極力低くしておくべきだ。
レナ鬼側で鬼がいそうなのは考察にもあった検死。
梨花鬼側なら警備。
両巫女なら誰でも入りそうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時44分  2008/2/13(水)
鳩だよ。
今のところ、詩音ちゃんのネガキャンが気になるから詩音ちゃん憂慮かな@個人的意見
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時47分  2008/2/13(水)
>悟史さん
そういうDMを明日優先的に憂慮できない状況の場合は、どう考えますか?(初日人共感憂慮、笊発生など)

鬼共感を憂慮した後にそのDMを憂慮したらいいでしょう
笊も状況を考えて鬼だと思えば憂慮押せばいいわけですし
村にいても考察もできずフラフラするようなDMを残しても村の為にはならないと思いますけどね

過半数も超えたことですしまとめ役やりますか

【日没まであと45分〜43分】
この間で投票お願いします
遅刻、早だしは一切受け付けないので
理由は別に後でも構いませんので【人】ならしっかり投票に合わせてください
それだけです
同数なら決選投票します
範囲票はそれで一票と数えますから

何か質問があればどーぞ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時2分  2008/2/13(水)
>レナ鬼側で鬼がいそうなのは考察にもあった検死。
>梨花鬼側なら警備。
>両巫女なら誰でも入りそうかな。

ああ…人だったら圭一妄信してしまいそうなシンクロ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時5分  2008/2/13(水)
今更ながら鷹野さんの作戦に乗ってしまいたいですわ…
園崎詩音(共感) (15回目)   21時5分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん
超納得したw
梨花ちゃま鬼で警備疑うなら疑うポイントは順警備ですかね。大石さんに気をつけたらいいんじゃないですかね。また、レナさん鬼側なら逆に葛西さんの可能性もそこそこありますね。

>大石のおじさま
投下時間は了解しましたよん。
ただ…まだ過半数までは行ってなかったりしますが私が大石さん推しますんでまぁいいです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時13分  2008/2/13(水)
一応戻りましたです。
ご飯などは済ませてますがまたテープを確認していないのですよ。
共感割れとレナ→圭一は確認しましたのです。

では、テープ聴いてくるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時21分  2008/2/13(水)
>大石さん
時間了解したよ〜。

テープまた少し聞いてみてくるよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時26分  2008/2/13(水)
>悟史
>襲撃予告。【梨花−園崎−警備−警備】で襲う先がないので襲撃先作り。
共感割れなんだし、検死へ襲撃予告の方が良かった気もするけどね。
初日検死襲撃の方がまだ違和感がないから。
ただそれだと占いの手が若干早まるから、それを嫌ったのかもしれない。

襲撃予告するなら悟史の言うようにやっぱり検死なのです。GJの警戒は要りませんし、一人残った検死の信憑性を考えると園崎はローラー。3日目に知恵は憂慮候補なのです。
もちろんその間に知恵を襲撃する余裕もあるのですよ。レナから警備占いが飛ぶ可能性はかなり低いと思うのです。
占いの手が早まったところで警備占いより相手ラインの占いなおしがくるでしょうし、特に困る事もないと思うのですよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時38分  2008/2/13(水)
今戻ったわ。
作戦については、日没後にでも話しましょう。
魅音ちゃん憂慮になったら、大幅な変更が必要となるでしょうしね(汗

先ずはそちらからとなるわね。

>ジロウさん

悟史くん(7回目)の質問だけれど、発言数稼ぎのためにも答えれたら答えた方がいいかもしれないわね。

後レナちゃん(8回目)かしら。
こちらは検死占いに関してとなるわ。

両方とも発言稼ぎにいいから、自分なりで考えてみて。

後名前順警備に関することでも一緒になって話すのもありかしら。
こちらは前原くん(16回目)と詩音ちゃん(15回目)辺りとなるかしらね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時39分  2008/2/13(水)
>悟史7回目
>発言力の低いDM占い
巫女の立場としてはなんとも言えないのです。
発言力が低いDMを占って鬼判定、ならまだわかるのですが、ここで人判定だと庇いを疑われそうなのですよ。
ただ、総意で決まった場合は別なのです。

個人的には、そういうDMは憂慮候補としてとらえつつ、余裕があったら占いを回す、という方向でいいと思うのです。


>レナ
>検死占い
面白そうだとは思いますが。
DMより優先するメリットより、襲撃候補だったり、DMの判断が難しくなるデメリットの方が大きいような気もするのですよ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時42分  2008/2/13(水)
ただいま。実は30分前くらいには帰ってたけど帰宅報告だけだと喉がもったいないからテープ聞きがてら返せる場所から返事を考えてたよ。

>魅音
>これって…割れる意味がないと思うんだよね。
園崎両鬼SS対策については、念のためという意味合いが強いね。
両園崎なら基本は割るよりステルスだし。
たとえ【両園崎−2DM】みたいな配置でも、園崎が割ってDMを庇うよりは園崎ラス鬼じゃないかな。

>発言力関係の話
そっち方面に話が飛ぶのは予想外なんだけど(汗
ぼくとしては発言の少ない人に言いがかりをつけたいと思っているわけではないからね?

>つ【(圭ちゃんの)たべのこし】
むぅ・・・ありがとう(?)

>大石さん
まとめ役引き受けてくださるんですね。
時間了解しました。よろしくお願いします。

>村にいても考察もできずフラフラするようなDMを残しても村の為にはならないと思いますけどね
大石さんの考えは分かりました。ありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時45分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃん
うん、だから今の所はDM占いで異論は無いかなって考えてるよ。
とりあえず検死について何人かの方から話は聞けたからひとまず参考にさせてもらう感じかな。


ちょっと急用が出来たので外出てきます。
集計の時間までは多分鳩からの発言になると思います。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時48分  2008/2/13(水)
ふぅ、さっぱりしたわね。
大石さんが纏め役で決まりみたいかしら?
時間に関しては了解したわ。
そして入江先生はまだ来てないのね(汗
まぁ、まだ時間はあるし来ると祈ってるわ。

考察は簡単にいかせて頂くわね。

レナ→圭一○

鬼庇いの可能性がある、くらいなものかしらね。
テープを読んだ感じだと前原くんの発言力は高いと思うわ。
占いをせずにグレー発進からでも良かったと考えているわ。
なので、それをしなかった事からとなってしまうけれど、警備に鬼がいないからなんじゃないかしら?
庇えずに梨花ちゃんが占ってしまうかもしれないから、占ってきた、と考えた方が自然だと思うわね。
またラス鬼候補に前原くんしか居ないといった配置かしら? もしくは私視点となってしまうけれど、入江先生が鬼の可能性もあるわね。

SGならだけれど、能力者となってしまうかしらねぇ。
流石にDMに鬼がいてSGとしてDMを占うということはしないと思うけれど。
私視点からなら、【レナ−入江−園崎−誰か】といった形の可能性が高いかしらね。 誰かに関しては、警備orKがあるかもしれないわ。
占い的に考えるとこんなところかしらね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時50分  2008/2/13(水)
ボクのスタンスなのです。

【占い】
初日は基本総意、独断は二日目からで考えているのです。
もちろん、二日目から総意に従わない、というわけではないのですよ。
んー、素直に総意に従うわけではない、って感じなのです。
もちろん、独断の場合には理由など述べるつもりなのです。

【警備】
初日、二日目くらいは巫女を抜かれないで欲しいのです。
そこから先は生きてると怪しくなるのでとっととGJして(以下略
笊は嫌いなのですよ、にぱ〜☆

【代行】
ボク視点K以下確定なのである程度自由に使ってもらって構わないのです。
正直「この使い方はどうだろう…梨花と繋がってたらこんな派手に動けるか?」って使い方だとボクが逆に白く(なりません)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時50分  2008/2/13(水)
やぁ、遅くなったね。これから本参加だよ。
まずはテープを聞いてくるね。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時53分  2008/2/13(水)
うーーん。
質問も一通り出尽くしたんですかね?
急に静かになっちゃいましたよ?
私は今日の憂慮候補ですし、勘で憂慮票入れられるよりはきちんと受け答えしたいんですが。
私も生き延びたら明日からそれを参考に出来ますしね。

正直、私はレナさんとお姉ぇ、圭ちゃんとメインで、他は悟史くんとちょっとだけなんですよね。
警備とか鷹野さんとか、なんかないですかー?
富竹さんや沙都子は今居ないっぽいんでしょうがないですが。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時57分  2008/2/13(水)
梨花→知恵○

知恵先生の発言が少なすぎて判断がつかないところねぇ。
庇いがあるとすれば、知恵先生は鬼よりKの方が高いくらいなものかしら。
鬼なのであれば、知恵先生もラス鬼になる可能性が極めて高い配置となってしまうでしょうね。
例えば【梨花−知恵−園崎−誰かK】といった形だと思うわ。
もしくは【梨花−知恵−園崎−誰か】となるわね。
警備or入江先生の方が有り得るくらいなものかしら。

知恵先生がKでの庇いなら、保護しつつレナちゃんが独断で占ってくれることを期待して、との形となるわね。
またとなってしまうけれど、知恵先生Kの場合でもDMに鬼がいる可能性は低めってところね。

SGなのであれば、初日の襲撃候補という可能性もあるわ。
例えば【梨花−園崎−両警備】といった配置ならだけれど、警備が襲撃されない不自然さを消す必要がある。 そのための生贄ってところかしら。
他に考えるのであれば、知恵先生に対しての白さのアピールとなるわね。
巫女対決となった際に、代行をレナちゃんラインに撃つ方向性で考えて貰うためくらいなものかしら。 まぁ、こんなところね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時58分  2008/2/13(水)
ただいま戻りましたわ
トピックとしては初日検死占いの是非について、といったところでしょうか?

賛成できる点
・占い速度がそれなりに速いため、検死に手を入れることも可能といえば可能
否定意見
・仮に今日DMと検死を一人ずつ占うことになったとして、DM占い側の巫女が抜かれてしまったならば、最悪3DMがグレーで放置、ということにもなりかねない。
・仮にDMと検死を占うことになったとして、明日すべての判定が出た場合でも、確実に残りDMに手を入れられる保証はないということ。
・検死は判定を出すことによってラインを作れるが、DMの場合は占いをもらうか、相方襲撃によるDM発行以外ではライン判断の仕様がない。

以上から総合的に考えまして、今日は2DM占いとしたほうがよろしいと思います。
北条悟史(DM) (15回目)   22時1分  2008/2/13(水)
>レナ
>鬼DMだったとして「ただだんまりしているDM」よりは「多弁なDM」であってくれた方が、(以下略
要するに、「鬼ならあんなにしゃべって堂々と占い希望するわけないだろう!」って主張して鬼判定出してきた巫女を攻撃できるから、ってことかな?
「【巫女−DM】だけど庇い損ねて人巫女の占いもらっちゃった?」ともう片方の巫女も疑いに巻き込めるから?

>圭一(13回目)
要するに、DM2ペアが優先されたらDMの占いは梨花ちゃんに回される「可能性が高い」、結果的に検死占いがレナに転がり込む「可能性が高い」っていう話だよね。
よって、圭一視点ではレナが鬼側の場合はレナ−検死で庇いを狙っている「可能性がある」と。そこは納得したよ。

共感割れでペアの壁がどこまで役に立ってくれるかな、という気持ちがあるから、ぼくはペア作りを優先する気になれない。
だからその発想に至らなかったのかもしれないね。

>野球三昧
む、むぅ・・・言っちゃだめだよ、秘密の特訓なんだから。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時2分  2008/2/13(水)
>レナちゃん@8回目
>検死に対する占いについてはどうお考えでしょうか?

それは園崎の検死判定に対する信憑性を確認する為ってことだよね?
確かにアリかナシかで言えばアリなんだろうけれど、少なくともDMが2人グレーのまま残る事になるよね。もし、検死から鬼判定が出て、検死占いに人判定が出たら、明日以降は共感を残してDMを憂慮するつもりなのかな?
それって、【巫女-検死】や、検死鬼KのK検死占いの場合が危険だと思うんだ。
それに、検死両人で憂慮した共感に人判定の時も、僕たち視点では巫女-検死とかK検死を占った可能性を否定できないと思うんだ。
だから、まず検死に関してよりも占われないと情報の出ない僕たちDMを占って欲しいと思うよ。これは、僕がグレーDMだからこそ思うことかもしれないけれど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時6分  2008/2/13(水)
>詩音ちゃん(16回目)
>警備とか鷹野さんとか、なんかないですかー?

んー、そうねぇ。
私はテープを読んだ感じだと、どちらの巫女の方が鬼庇いをしている可能性があるか?と考えたら、発言数が少なくて判断がつかない知恵先生となるのよね。
詩音ちゃんはだけれど、現状を見てどちらの巫女を怪しんでいるか述べて頂けるかしら?
後そうね、警備に関してもかしら。
【巫女−警備−園崎】で繋がりがあるとしたら、名前順の可能性が高いと考えているのよね。 逆順警備を考慮していたりするのかしら?
私は心証の良い巫女に心証の良い警備を付けたいと現状考えているけどね。

>魅音ちゃん

詩音ちゃんに出した質問だけれど、魅音ちゃんも答えてくれたら嬉しいわ。


後、お二人に聞きたいことがあるけれど。
このまま入江先生が来なかったら、検死が私のみになってしまう可能性もあるわ。
それでとなってしまうけれど、検死警備に関してどの程度考えているかしら?
その辺もお願いしたいわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時7分  2008/2/13(水)
あとはそうですね、警備のどちらが信頼できそうか、でしたか

これはわたくしの考察でも述べましたが、警備鬼がある程度濃いと思えるのは梨花鬼側のときになりますし、現状巫女の判断も推測以上のものが出ない以上は信頼できそうかなどということはこれまた判断の仕様がございません。

また、ねーねー(15回目)で
>梨花ちゃま鬼で警備疑うなら疑うポイントは順警備ですかね。大石さんに気をつけたらいいんじゃないですかね。また、レナさん鬼側なら逆に葛西さんの可能性もそこそこありますね。

とおっしゃっていますが、順警備だろうと逆警備だろうと、固定警備であることを確約していただけるならどちらでも構わない、と思いますわ。抜かれた時点で【警備ー園崎】か【警備K−園崎】まではほぼ確定できますので。
確かに抜かれないに越したことはありませんけれど、警備に絡まない占い判定から警備の判断する、なんていうのは統計以上のものではございませんし、はっきり言ってしまえばギャンブルと同じだと思っていますのわたくし。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時7分  2008/2/13(水)
>知恵さん
>総意での代行は基本的には反対

総意での代行使用に関して情報などの面を考慮して有用かどうか判断して撃つ撃たないを決めるのではなく、総意になった場合はけして打たない、という事かい?
できれば、情報面などを考えて、知恵さん視点でも有用と思ってもらえるなら撃つ。というスタンスの方が僕は好みなんだけどなぁ。
それなら、封印にしろ使用にしろ、知恵さんにそのメリットを説明することで、村への情報を増やす事ができるかもしれないと思っているし、鬼への脅威としても使えると思っているからね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時11分  2008/2/13(水)
ただいまもどりました、テープ聞いてきます
北条沙都子(DM) (10回目)   22時11分  2008/2/13(水)
ええと、大石さんがまとめ役、ということも把握いたしましたわ

>大石さん
よろしくお願いいたします。

あとはそうですね、なにかトピックありましたっけ?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時13分  2008/2/13(水)
ふと思ったけれど、入江先生が来なかったら…激しくピンチになりそうな予感がするのは気のせいかしら?
独断占いされそうな勢いよね(汗
やるとしたら、レナちゃんかなぁ、と思っているけれど…。
まぁ、襲撃される可能性もあることを考えれば…無いと思いたいけれど。

ただなんていうか、私襲撃されなかったらこれ不自然過ぎるわね(汗

初日知恵先生を襲撃、二日目に私が自*を試みつつ…沙都子ちゃん頑張ってええええええ、というのも考えておいた方がいいのかしら。
ああ、それもダメね。 どうすればあああああああ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時14分  2008/2/13(水)
レナ鬼CSしかないよね、それ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時16分  2008/2/13(水)
>大石さん
纏め役お願いするよ。時間も了解だよ。よろしくね。

で、入江先生がまだ…か。やっとテープに追いついたよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時18分  2008/2/13(水)
ジロウさん、私(6回目)に横槍お願い出来るかしら?

>それでとなってしまうけれど、検死警備に関してどの程度考えているかしら?

これに関してね。 発言を増やすためにってところだけれど。
巫女≧検死 くらいで考えているよー、とかなんでもいいわ。
このままだと沙都子ちゃんが占い範囲に入りそうな勢いだから、となってしまうけれど(汗
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時19分  2008/2/13(水)
>悟史くん
>要するに、「鬼ならあんなにしゃべって堂々と占い希望するわけないだろう!」って主張して鬼判定出してきた巫女を攻撃できるから、ってことかな?
近いかな。
つまり、憂慮されたとしても後々「その鬼側多弁DM」の発言でうまくCSを作られたりする可能性もある。その可能性を示唆してるってことだよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時20分  2008/2/13(水)
私視点から見るとレナが怪しいって事になるんだけど…
今日、警備&占いでまとめた方がいいのってあるかな?
前原圭一(DM) (17回目)   22時21分  2008/2/13(水)
ごくごくごくごく(ウーロン茶)

悪い、ちょっと予告時間より遅くなったな。
とりあえず蹴っ飛ばしてたレナへの返事だ(ごめんな)

>レナ(12回目)
>白い検死を見出せたらなあ
うーん、気持ちはわかるけど今日急いで検死の判断を、というのはちょっと性急じゃないかな、と。
占いつぶしもかねての可能性もあるから今日はDM占いを頼んどくぜ。
もっとも、その結論は俺が言うより先に出てたみたいだけどな。

>詩音
>警備割り当て
ん、意見さんきゅ。参考にさせてもらうぜ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時21分  2008/2/13(水)
>大石さん
纏め役お願いするよ。時間も了解だよ。よろしくね。

で、入江先生がまだ…か。やっとテープに追いついたよ。


>悟史くん
>発言力の低いDMに〜

この提言の真意を聞いてもいいかい?
これは発言力の低い(抑えていると思う)DMに占いを当てたら●が出るって思ってるって事かな?
もし人判定が出た場合とか、そこまで考えていた?

何かシミュレートして、それでその方がメリットがあるとか思ったのならそれを聞かせて欲しいんだけど。
多分それなりに理由があって言ったと思ってるんだよね。言ってみただけ、って訳じゃないだろうし。

僕自身は、せっかくDMなんだから頑張って発言して発言して……それなのに頑張れば頑張った分だけ占いがもらえなくなるなんて…正直やる気がそがれちゃうんだけど。
人狼は人と人との会話ゲームなんだからさ、会話するやる気をそがれるような事はしたくない、という思いもあるんだよね。
北条悟史(DM) (16回目)   22時22分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃん
>襲撃予告するなら悟史の言うようにやっぱり検死なのです
うーん、いきなり知恵先生に襲撃予告って、やっぱりちょっと不思議かな。
検死襲撃で園崎をローラーさせた後は、鬼の数を曖昧にしながら進行の方がいい気がするね。
検死を襲えない配置なら、警備でいいだろうし。

>詩音
>警備疑うなら疑うポイントは順警備ですかね
ある程度は名簿順が力を持ってるから巫女鬼側ではあるかもしれない、という程度だね。悪配置の場合は関係ないし。
名前順でも逆順でも、実際にやらせてみるまではどうなるかは分からないんだし、単純に順か逆順かでは決めずに、心証で見て確実そうな組み合わせにするしかないんじゃないかな。
前原圭一(DM) (18回目)   22時23分  2008/2/13(水)
>悟史
>ぼくはペア作りを優先する気になれない。
DMそれぞれの発言力の強さにも関わってくるから、正直全般的に納得してもらえる考えじゃないのはわかっているつもりだ。
ただ、現状として絞る材料があまりない点から考える余地としてはあったと思う。可能性は広く取っておくに越したことはないからな。

>秘密の特訓
明日はホームランだ!(何

>大石さん
投票時間了解。発言がちょっと余ったから票を用意してみたぜ。
【日没まであと45分〜43分】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時24分  2008/2/13(水)
>圭一くん
はぅ、気にしなくていいんだよ、だよ〜。
>占いつぶしもかねての可能性もあるから今日はDM占いを頼んどくぜ。
>もっとも、その結論は俺が言うより先に出てたみたいだけどな。
うん、その意見で今は問題ないよ。
ひとまず検死占いについて思ったより多くの人の意見を聞けたから今後の推理の参考にさせてもらうとするよ♪
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時26分  2008/2/13(水)
>悟史くん@15回目
>共感割れでペアの壁がどこまで役に立ってくれるかな、という気持ちが
>あるから、ぼくはペア作りを優先する気になれない。

うん?それは共感鬼が露見しているからDM出しても問題ないってことでDM襲撃がありえるって事?
そんな初期にDMが襲撃されるとは思えないんだけど。
初日もしくは2日目にDM襲撃があるって事は、少なくとも片警備と巫女が生き残ってるって事だよね?
別にそれならDM襲撃されても(鬼側だとしても)巫女からの情報増えるし、そんなに問題があるとも思ってないんだけど。

僕が見落してるデメリットがあれば教えて欲しいな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時26分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

もう一度時間指定を
【日没まで45分〜43分】です

監督に関しては31分前までに入らなければ自動的に憂慮にしたいと思います
占いは今日は共感憂慮ですし監督憂慮によって変わるって事は無いでしょうから皆さんは案は普通に出してください
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時27分  2008/2/13(水)
とりあえず、時間もないので流し聴きでテープ聞いてきました。
質問が溜まってるので返答していきます。
あらかじめ断わっておきますが、代行の有効な運用として答えられないものもあることを前提に聞いてください。



>沙都子さん
>・警備生存時の代行使用について(仄めかしなどはあるか?)
>・自分憂慮時の代行について(鉄火場での宣言など)
警備生存時でも使用した方がいいという場合は使用するかもしれません。
自分憂慮時の代行は私視点から鬼配置に確信が持てた場合は当然使用します。
つまり、鬼サイドとの信用勝負などに負けた場合ですね。
また、納得できない憂慮と理由などもあがり、憂慮された場合も使用する可能性があります。

>魅音さん(10回目)
まぁ、そこは鬼との駆け引きになりますね。
なので、できうる限り私の思考は読ませたくありませんね、というか代行関連は。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時31分  2008/2/13(水)
>知恵先生(4回目)
ロングパスありがとうございますわー
前半はほぼ納得です、恐らく知恵先生対鬼サイド(知恵先生人ならば)という構図が出来上がっていることかと思いますので、両方の可能性から判断できると思いますので。
ただ、後半の
>また、納得できない憂慮と理由などもあがり、憂慮された場合も使用する可能性があります。
こちらに関してですが、村視点において鉄火場でなくても使いますか? またその際宣言などはなさいますか? 下手に使うとミスリードを引き起こす危険もあるだけに、伺っておきたいですわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時31分  2008/2/13(水)
>魅音ちゃん(9回目)
>圭ちゃん単独Kの確率の方が高いんじゃない

テープを読んでてふと思ったけれど、何故前原くん単独Kと考えたのかしら?
んー、レナちゃんを人サイド寄りとして考えているということ?
例えばだけれど、【レナ−詩音−検死−誰か】といった配置もあるでしょうし、【レナ−警備−詩音−DM】といった感じもあると思うのよね。
どうしてその【圭一K−詩音】に至ったのか説明お願いできるかしら?

>悟史くん(15回目)
>共感割れでペアの壁がどこまで役に立ってくれるかな、という気持ちがあるから、ぼくはペア作りを優先する気になれない。

何となく思ったのだけれど、DMを襲撃ってどんな場合があるかしら?
少なくとも共感割れして、初日に鬼園崎が憂慮されたら…んー、DMを襲撃してくるとは思えないけれど。
ペアの壁っていうのかしら、割と大きいんじゃないかしらねぇ?
ただまぁ、偽発行というのもあるかもしれないしその辺は微妙となってしまうけれどね。
北条悟史(DM) (17回目)   22時33分  2008/2/13(水)
>富竹さん
>この提言の真意を聞いてもいいかい?
主だった人たちから回答をもらえたし、目的は達せられているようなのでので言いますね。ある種の発破かけみたいなものです。

さまざまなメリットデメリットを取捨選択すれば皆さんの意見はCOOL占いが主流となるであろうと予想していました。
(ぼく自身もよほど抑えてるっぽい=黒と出そうなDMがいるのでなければCOOLの判断を先にした方がいいと思っています。発言力の低いDMを占って白が出た場合、主導権を頼りない人に渡し、頼れる人を憂慮に追い込むことになりかねませんから)

だからこそ、その流れの陰に隠れようとする鬼がいるならいぶりだしたかったというのが本音です。
発言抑制していた鬼がそれを止めざるをえなくなるならそれでよし。そこまでいかなくともプレッシャーになればよし。
これに関しては寡黙なDMは結局いないように見えますし、杞憂だったかもしれません。

あとは単純にDMの発言が促されて議論が活性化すればいいなというのもありました。富竹さんの言う、これは会話のゲームなんだからという点からですね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時35分  2008/2/13(水)
まあ、村視点でもレナさんのほうが多少黒いですわね

警備はまあどちらでも構わないと思いますわ。

>ALL
占いですけど、レナさんCSとしてもって行くなら【レナ→沙都子】で固めた方が良いかと思いますが、いかがですか?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時35分  2008/2/13(水)
>三四さん
>知恵先生がKでの庇いなら、保護しつつレナちゃんが独断で占ってくれることを期待して

それはないんじゃないかな?
知恵さんは占って人でもKの可能性があり、K代行フィニッシュも警戒されるわけだから、レナちゃんがわざわざ独断で占ってくる理由は少ないと思うんだけど。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時36分  2008/2/13(水)
>圭一くん
>レナ鬼側で鬼がいそうなのは考察にもあった検死。
>梨花鬼側なら警備。
>両巫女なら誰でも入りそうかな。

DMに関してはどうだい?圭一君視点、初日鬼DM庇い起きてないのは明白なんだけど、巫女鬼サイドでDM鬼が居る可能性ってどんな風に考えてるか聞いてもいいかい?

僕は初日DM憂慮が無いぶん、鬼DMがいるのに庇って無い、というのは別におかしくないと思ってるんだよね。それよりも2日目占いでの庇いに賭けてる可能性を考えてる。巫女-DMなら、だけどね。
そう考えると、巫女-DMの場合の巫女に入るのは梨花ちゃん>レナちゃん、かなって思ってる。レナちゃんは既に圭一くんを占っているから3DM占いにはなりにくいけど、梨花ちゃんならDMを続けて占える可能性が高いから庇える可能性がレナちゃんより上がるよね。
圭一くんを見た限りでは初日に庇う必要性がなさそう、というのもレナちゃん低めの理由。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時36分  2008/2/13(水)
>魅音ちゃん

占いに関して言えば、沙都子ちゃんを範囲に入れないくらいなものかしらね。 警備は考察を元に、例えば【巫女−警備−詩音】ならだけれど名前順の可能性がありそうだから逆に。
または心証の良い巫女に心証の良い警備を当てた、みたいな形ね。

ジロウさんも沙都子ちゃん占いは避けて欲しいわ。

沙都子ちゃんは自分占いを少なめのところに、私は沙都子ちゃん占いをどちらかの巫女に入れるわね。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時36分  2008/2/13(水)
>鷹野さん6回目
三四さんって呼んであげないんだから!(何
巫女については知恵先生がこんななので揺れてますねえ。
正直圭ちゃんと直接話をした限りでは占い庇いの必要はなさそうでしたし、ラス鬼でも庇われないで占いを鬼巫女に当てるぐらいのDM(ドリームなマゾ)魂を感じましたね。
なので巫女鬼はそれぞれ同じくらい有り得る、と今は変化してますよん。
>悟史くん16回目
私個人は警備名前順はどっちか鬼側でもまずく、両方人なら関係ない、と思いますから逆がいいとまでは断言しませんし、誘導する気もないですよー。
あくまでも片側鬼なら警備に鬼がいて誘導しないのはそういうポイントがありそうだなーと。

警備の心証ですが葛西がよくわか(ふぉんぐしゃ
困ったもんです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時36分  2008/2/13(水)
>前原君
隠密代行といってもこれは代行に関しての情報をあまり漏洩さしたくないという意味の隠密です。
とうぜん、村の議論などは参加しますし、私の代行以外の意見はどんどん行っていくつもりです

>確認代行や両殺しなければ村が終わるとき、あるいは鬼2死亡が確実視される際の人確認代行
人確認代行がちょっとよくわからないんですが、少なくともこの人に使用しろという意見などはあまり聞くつもりはありません。
代行を使用しなければいけなくなった際は私の判断をもって代行は使用します。
この質問はほかの方も質問してたと思いますので代表として前原君の意見を代表しています。

>竜宮さん
宣言はしません。

>詩音さん
沙都子さんの質問とかぶってるので沙都子さんの返答を参考にしてください。

>富竹さん
前原君への返答参照です。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時39分  2008/2/13(水)
正直コレ、流れが読めない…
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時39分  2008/2/13(水)
只今戻りました。テープを聞いてきます。
って、入江先生がいませんね…。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時42分  2008/2/13(水)
>悟史くん@17回目

なるほどね。喉が結構つらそうな中、真摯な説明どうもありがとう。
うんうん、そうだよね。どんな内容であれ、提言によって議論が活発になったみたいだし、ありがたいことだよ。

>知恵さん@5回目
なるほど。

では総意が代行使用で、村視点で代行が必要そうだと知恵さんが判断をした場合には、代行は使用するけれども代行先については総意に諾々と従うつもりは毛頭ない、という認識でいいかな?

必要性さえ理解できれば、代行先は総意無視で知恵さんの判断した先に撃つって事なら、僕は好ましいと思うよ。質問がかぶってたみたいで申し訳ないね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時43分  2008/2/13(水)
沙都子ちゃんで固めたらだけれど…お、おそらくよ?
私三日目に憂慮されそうな気がしてならないわ(汗

明確なシュミレートは出来ないけれど。

今日の憂慮園崎に人判定必須となってしまうわね。
それなら…綱渡りでいけばなんとかいけそうなのかしら…。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時43分  2008/2/13(水)
>鷹野さん
鷹野さん警備については警備のどっちかが気を利かせるのを期待するにとどまっちゃいますね。これで圭ちゃんが自信なさげならレナさん担当に鷹野さんも範囲で振るとこなんですけど。

>悟史くん17回目
結果として灰より圭ちゃんのほうが発言してたり、DMの活気があるのはいいことですよね。多分。
比較しちゃうと富竹さんや沙都子の印象が沈みがちですけど。
前原圭一(DM) (19回目)   22時44分  2008/2/13(水)
>富竹さん
>DM鬼の存在
可能性はゼロじゃない。今の時間までの発言量を見て沙都子も悟史も富竹さんもけして発言力は低くない。初日に庇われずとも十分に占いをゲットできる実力を持っていると考える。
巫女−DM鬼の可能性は十分にあり。富竹さんの言うとおり入る可能性は梨花≧両巫女>レナって感じで梨花ちゃんのほうが少々高めだな。
ただし、クロスペア入り乱れてる風潮だと庇うためには誘導が不可欠、庇えなくてもいいように警備鬼の可能性もなくないと思う。
とりあえず今日の投票で少々の情報が出るんじゃないかと予測。

>詩音(17回目)
>ラス鬼でも庇われないで占いを鬼巫女に当てるぐらいのDM(ドリームなマゾ)魂を感じましたね。

俺はそこまでマゾじゃないぞ!?

>ALL
喉が残り厳しいので発言圧縮で行くぜー
ちょいと返事が遅れるかもしれないがかんべんな!
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時47分  2008/2/13(水)
>ジロウさん(12回目)
>知恵さんは占って人でもKの可能性があり、K代行フィニッシュも警戒されるわけだから、レナちゃんがわざわざ独断で占ってくる理由は少ないと思うんだけど。

ええ、だから期待と表現したわ。 占われなかったらそれはそれで良いでしょうしね。 目的は知恵先生の保護でしょうから。
庇いがあるとすればだけれど。
うーん、私の中で知恵先生の心証が高くないことからとなっちゃうけれど、庇いの線が捨て切れないのよね。

>知恵先生(5回目)
>代行を使用しなければいけなくなった際は私の判断をもって代行は使用します。

横槍となりますけれど、村の意見を参考にしつつ自ら判断を下しての代行と考えて良いかしら?
んー、確認しておきたいけれど、撃つ時に宣言はしなくても構わないわ。
但し村を混乱するような形での代行はやめて欲しいところね。
考察もあまり無しとかならだけれど、鬼サイドとして考えてしまいそうだから、というのもありますけど。

ところで考察がまだのようですけれど、大雑把にでも良いので述べて頂けません?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時48分  2008/2/13(水)
いえ、どちらかといえば梨花から鬼判定出すよりはレナさんから出した方がいいかなということですの
園崎魅音(共感) (16回目)   22時50分  2008/2/13(水)
えっと、今用事終わったから再び本参加だよー。
おじさんも人として今日の憂慮は逃れなきゃね…。
園崎のどちらが鬼側かわかってくれるんなら、私憂慮でもいいけどさ。

>悟史(14回目)
あーあー、そういうことね!
もし、大多数が園崎SSの可能性ありって流れになって、
おじさんが吊られて人が証明できるっていうんなら吊られるよ。
今の時点でも、結局村視点で私か詩音かのどちらかが鬼なわけだしね。
ただ、個人的に疑われると…なんだかなぁ。
ま、でもまだ警戒はしてないさ!如何せん情報が少ないからね。
悟史がお昼に言った事については、これから読み返して考えるよ。

>ありがとう(?)
くっくっく、じゃあこれはどうだい?密度濃いよぉ〜♪
つ【オロナミン詩ぃ(魅ぃ配合)】
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時50分  2008/2/13(水)
>三四さん
>【巫女−警備−園崎】で繋がりがあるとしたら、名前順の可能性が高い
>と考えているのよね。 逆順警備を考慮していたりするのかしら?

>詩音ちゃん
>梨花ちゃま鬼で警備疑うなら疑うポイントは順警備ですかね。

横槍でごめんね。

警備ってそんなに名簿順になることが多いものなのかな?僕は警備に関してもやっぱり心証判断をした上で心証ストレートにつけるタイプなんだけど。
というか三四さん自身もそういう風に言っているよね?

まぁ発言量が少なかったりすると心証判断がつけづらくてそういう意見を出す人が居てもおかしくは無いけどね。
むしろ僕は心証とかじゃなく逆順を言い出す人の方が「名簿順」だと都合が悪いのかな?と疑う傾向にあるんだけど。これって少数派なんだろうか(苦笑)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時50分  2008/2/13(水)
こんな感じでいいかい?
どこにどう突っ込むかなやんだよw>三四さん
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時51分  2008/2/13(水)
>沙都子ちゃん
>どちらかといえば梨花から鬼判定出すよりはレナさんから出した方がいいかなということですの

それは言えてるわね…梨花ちゃんが占うよりはマシかしら。
知恵先生襲撃必須でしょうし、鬼サイドに持っていくのは少々厳しいでしょうしね。
出来れば占われずにいくのがベストだけれど、現状を見てると微妙そうだし…危険を犯しましょうか。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時52分  2008/2/13(水)
んー…僕は今のところレナ→悟史、梨花→僕の心証クロスのつもり。
まぁ●出るなら確かにレナちゃんからのほうがレナ鬼CSにしやすいとは思うけど…

その場合は鷹野さんの最終判断に任せるよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時53分  2008/2/13(水)
>鷹野さん
んー、心証的にいったらレナの方なんですけど、
お昼に述べた通り状況的にはレナを疑っちゃいますね…。
その場合はレナ鬼Kor圭ちゃんKのどちらかで迷っています。
どちらも両方鬼側は可能性的には低いかなと。
梨花ちゃんは寡黙で…ぁ、寡黙…うん、私には印象が薄いかな。
今読み返してみたら占う動機は薄すぎてランダムと思いたいですが、
この寡黙具合からしてどうなんでしょう?
あぁ…私L5発症してるかもしれないです…orz

>検死が私のみになってしまう可能性もあるわ。
えっと…そうなると監督の方が鬼側な事を祈るしかないでしょうか。
でも検死より、私としては、寡黙な方がやはり気になっちゃいます。
ああいう堅実思考の方って笊しそうな雰囲気がありますし。
笊しても不思議ではないのを作り出そうとしているとか…考えすぎかな?
こんな事言ってますけど鬼に留意してるのは巫女≧検死≧警備です。
先程までは、検死と警備は逆だったんですが。
検死に関しては、明日生き残れたら、で判断をしたいと思います。
警備に関しては…胡散臭い感じがしてきましたが、
まだ関係は掴めてませんね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時54分  2008/2/13(水)
>鷹野
ボクの知恵庇い、あるとするなら【梨花K・園崎・警備・知恵】とか知恵がラス鬼じゃないとどうしようもない配置、くらいになると思うのです。
ボクラス鬼なら知恵の代行をわざわざ封じるような占いはしません。
知恵以外の鬼がラス鬼張れるならそっちを庇うのですよ。

そして知恵ラス鬼ならとっとと検死を襲撃して鬼判定2つ後の代行確認させないような襲撃になると思うのです。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時54分  2008/2/13(水)
>富竹さん(15回目)
>警備ってそんなに名簿順になることが多いものなのかな?

横槍ですけれど、今回の村のように警備に絡んだ占いがない場合は、誘導が薄いということで警備の割り振りは、悪く言えば勘、理由として無難な「名簿順」が選択される、ということだと思いますの。
わたくしは(10回目)あたりで申し上げたかと思いますが、警備の割り振りはギャンブルだと思っているクチですし。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時56分  2008/2/13(水)
>ジロウさん

突っ込みはあんな感じでオッケイよっ。


って、最終判断私?!

参ったわね、表の沙都子ちゃんとジロウさんの発言力がイーヴンと考えているから…沙都子ちゃんが占い範囲に入る可能性はそこそこあるのよね。
となると…私と沙都子ちゃんはレナさん範囲に持っていきましょう。
ジロウさんはそのままでいいわ。 問題は魅音ちゃんね。
…んんー、どうする固めるか…それとも……。

うがー、悩むわあああああああああ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時57分  2008/2/13(水)
>沙都子さん
>村視点において鉄火場でなくても使いますか? またその際宣言などはなさいますか?
この件に関しては明確な答えは伏せます。

>鷹野さん
>横槍となりますけれど、村の意見を参考にしつつ自ら判断を下しての代行と考えて良いかしら?
そうとらえていただいて構いません。

>考察
とりあえず時間がなかったので後回しにしました。すこしお待ちください。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時57分  2008/2/13(水)
富竹さんはそれで推していいと思いますわ。
梨花側である程度白く見られて合議入りできますし。

とりあえず鷹野さん以外はみんな詩音さん憂慮に突っ込んでしまっていいかと思いますがどうでしょう?
正直なところ、人サイドがどう出てくるか全く読めませんの。
圭一さんあたりは魅音さん憂慮を出してきそうな気がいたしますが。
前原圭一(DM) (20回目)   22時58分  2008/2/13(水)
>知恵先生
返事ありがとう。

>人確認代行
ラス鬼が代行の場合、代行と襲撃は同時に出来ないので、鬼二人*んでいる状態で警備を含まない3*での代行発射が確認できれば知恵先生は人確定になるってやつです。
それ以外のお返事に関しては了解です。

ただ、俺のスタンスでの代行へのお願いはよく聞いておいて欲しいです。
人であるなら人のためになる代行をお願いしておきます。


しかしうーん、今日の案、すっごい悩む。

>警備の二人
無理に意見を出せというつもりはないけど、なにか言うことはないかな。
あんまりにも発言が少なくて判断材料にものすごく困るのだけど。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時58分  2008/2/13(水)
魅音ちゃんはそうね、沙都子ちゃんを梨花ちゃんにしなければ構わないわ。
出来るだけラインを作りたくないから、ジロウさんと一緒。
もしくは逆案にしてくれるといいかもしれないわね。
占い先となってしまうけれど。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時59分  2008/2/13(水)
今日は憂慮って監督じゃなかった?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時59分  2008/2/13(水)
鳩からだからちょっと見にくい・・・(泣
戻ってから何か思った事が見つかれば発言するね。

>知恵先生
>宣言はしません。
了解しました。
代行使用した際は理由の方もしっかりよろしくお願いしますね。

・・・話すことがもうあんま無い・・・。
もし何か質問なりあれば聞きますのでよろしくです。
なるべく早めに返すようにはしますので。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時0分  2008/2/13(水)
あ、ごめん、なんでもないw
鷹野三四(検死) (10回目)   23時0分  2008/2/13(水)
>沙都子ちゃん
>とりあえず鷹野さん以外はみんな詩音さん憂慮に突っ込んでしまっていいかと思いますがどうでしょう?

ええ、それでいいわ。 私は魅音ちゃん憂慮にするわね。
ただジロウさんはジロウさんの判断に任せるわ。
というのもだけれど、合議に入る可能性があるから。
初日から怪しまれるとキッツイと思うので。

普通に自分が鬼サイドじゃなかったら、どちらを憂慮したいか?で考えて欲しいところね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時1分  2008/2/13(水)
>圭一くん
>とりあえず今日の投票で少々の情報が出るんじゃないかと予測。

うん、そうだね。じゃあ僕は先に言っておく事にするよ。
僕は心証クロス派だから心証の高い巫女を他DMに、僕には心証が比較的低い方のあまった巫女を当てるつもりで居るよ。

って、言ったら逆に利用されちゃうんだろうか(汗

>三四さん
>庇いの線が捨て切れないのよね。
まぁ初日占いなんだから庇いを捨てる事は出来ないだろうけど、でも僕は今のところ低めに見てるけどなぁ。
どっちかというと襲撃先候補のSGの方がありそうだとすらおもってるよ。

>沙都子ちゃん
>悪く言えば勘、理由として無難な「名簿順」が選択される、
なるほどね。皆結構そんなものなのかなぁ。
確かにどんなに考えてもギャンブル感は捨てきれないけど…。警備両鬼側配置とか警備両人ならどう組み合わせても同じ事だったりするしね。
回答ありがとう。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時2分  2008/2/13(水)
>そして鷹野
監督不在時に鷹野警備、ありといえばありですが、其処は警備の思惑に任せたいのです。
こうして鷹野が話題に出した、それだけでも、特攻でなければ鷹野襲撃は少し難しくなったのでは?と思うのですよ。


それにしても園崎、どちらにするのか非常に迷うところなのですよ。
魅ぃも詩ぃもCOOLそうに見えるのです。
村視点で占うより最悪ローラーの方が効率よさげなのはわかるのですが、ちょっぴり占いたい気がしないでもないのですよ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時2分  2008/2/13(水)
>レナ
>憂慮されたとしても後々「その鬼側多弁DM」の発言でうまくCSを作られたりする可能性もある。
だから悪配置でも鬼DMは多弁の可能性はある、と考えたんだね。分かったよ。
でも、共感割れで鬼の位置がひとりばれてるから、残った鬼はできるだけ憂慮されたくないはずなんだよね。そこはどう考える?

>富竹さん、鷹野さん
>ペアの壁関連
共感割れはイコール鬼バレしてもいい鬼がいるときですから、ペア崩しはその気になれば容易です。初日二日目のうちはDMに襲撃が来ない可能性の方が高くはありますし、2ペアあれば気軽に崩せるのは1ペアまでではありますけど。
あとは、DM2ペアがまるまる無傷で残り続けた場合判断に困りますし、また偽DM発行がないとは言い切れないので、2ペア残しにこだわる必要性を感じない、ということでもあります。

>詩音
>あくまでも片側鬼なら警備に鬼がいて誘導しないのはそういうポイントがありそうだなーと
うん、そういうことなら分かった。
葛西さんについては確かに今から心証見るのは無理っぽいね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時2分  2008/2/13(水)
【占い】
独断がありかなしか?ときかれればアリと答えておきます。
独断をする場合にはなんとなくは当然許されません。それでは人に対して有効な判断材料にはなりえないからです。
独断をするならば、なぜその人を占う必要があったのか、どの点があやしい、もしくは人かどうかの確認をする必要があるのか?
村の視点として創意を蹴ってまで占う理由をください。巫女の信じる考え方でもいいですが、独断は自分の責任を持ってしてください。
考察をし、考え方を信じたのならば私たちもしっかりと議論をします。

【警備】
占いとすこしかぶりますが、私は警備=護衛と認識しています。
警備=鬼を*すものではないと思っています。
独断などをする場合は鬼が襲ってきそうだからではなく鬼に襲われたら困る人を守ってください。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時4分  2008/2/13(水)
僕はネガキャンでしおんちゃんのつもり。

三四さんが最終決定権持つのは、ラス鬼になるのは沙都子ちゃんか三四さんだからね。で、そのレナちゃん鬼CSだと三四さんラス鬼でレナちゃんと直接対決になりそうだからそう言ったんだよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時4分  2008/2/13(水)
さて、新しい魂のイリーですよ〜?
こんな時間に入ってしまって。。。大丈夫でしょうか。
ご迷惑にならないといいんですが。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時4分  2008/2/13(水)
>圭一さん
警備はしゃべるよりも行動で示す方が説得力ありますからね
それによくしゃべる警備は訓練された○っていいますし

簡単に考察でもしますか

レナ→圭一
庇い>>SG
梨花→知恵
SG>かばい

これぐらいで考えてますよ
園崎魅音(共感) (18回目)   23時5分  2008/2/13(水)
>鷹野さん(7回目)
んー、その時点ではそこまで確たる理由はなかったんですが、
敢えて言うなら、レナが鬼側だったらここまで占いを
早くしなくてもよかったんじゃないかな、って思いまして。
二人ともそこまで詩音と繋がりはなかったように見えるんです。

…ってあるぇ?おじさん本当にL5発症しちゃってる気がするよ…?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時6分  2008/2/13(水)
もう一度時間確認

【日没まで45分〜43分】まで

【人】なら必ずこの時間に提出してください
遅れる分鬼側に有利以外のなにものでもないですから
理由は後でも構いません
二窓ぐらいで時間を確認しての案投下をオススメします

監督に関しては31分までに入らなければ今日の共感憂慮のところを監督憂慮にするだけですので案は一つで大丈夫です
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時6分  2008/2/13(水)
ムム・・・テープを聞き返していたらもうこんな時間ですね

とりあえず警備についてですが、どちらを警備したいとい意思はいまのところあまりありませんね。
ただ占い考察にもなるのですが、私視点で警備両鬼側は消えているので梨花鬼側とみると知恵さんを占った理由はいまいち分からないですね。その点でレナよりやや梨花人よりに今の所は見ています。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時7分  2008/2/13(水)
>ジロウさん(15回目)
>逆順を言い出す人の方が「名簿順」だと都合が悪いのかな?

都合が悪いとかじゃなくてそういう人って、【巫女−警備】ならだけれど…今回の占いならば警備誘導の形跡が見当たらないことになるわよね?
また警備の判断がつかない場合だと、名前順に流れやすい。
そういった事を複合して考えると、【巫女−警備】なら【梨花−大石】【レナ−葛西】といったことを危惧して、となるんじゃないかしら?
私はそう考えているから、逆順って言ってもだけれどあまり疑わない方ではあるわね。
特に警備があまり喋らない場合ならだけれど、心証より考察から考えるしかないと思うもの。

>梨花ちゃん(7回目)
>ボクの知恵庇い、あるとするなら【梨花K・園崎・警備・知恵】とか知恵がラス鬼じゃないとどうしようもない配置、くらいになると思うのです。

庇うとしたらその配置となるでしょうね。
また知恵先生Kがあるとして考えても、似たような配置かしら。
【梨花−知恵K−警備−園崎】といったところね。
そこに警備の代わりに検死ならだけれど、知恵先生を占わない方が良いと思うくらいのものだけれどね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時7分  2008/2/13(水)
【初日の占いにたいする考察】
梨花→知恵
この占いに対してですが、私は占われたからと言って古手さんを信頼したわけではないということを最初に言っておきます。
私の視点から考察すると私は人なので襲撃宣言ともとれますね。
この際古手さん鬼サイドの場合の配置として、警備にたいして占わないことから警備に少なくとも一人。この考え方からなら二人いてもおかしくないのではないかと思える占いだと思います。
つまり、古手さん鬼サイドの場合の配置は
【園崎ー警備*2−梨花K】の可能性が高いのでは?と私は考えています。
梨花Kの理由として警備Kならば古手さんが占うであろうという点から古手さん鬼サイドならKであろうと推測できます。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時7分  2008/2/13(水)
わたくしこうですわ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は詩音さんです。
かなり悩んだのですけれど、魅音さんは悪目立ちしている感じといいますか、良くも悪くもこちらには慣れていない人、オーラを感じましたので。

【占い】
占いはわたくしとにーにーです。
にーにーも富竹さんもかなり頼りになりそうな感じでしたので迷ったのですけれど、最後はペア補正ということですわ。富竹さんを選んでもワンペア出来ましたけど(巫女抜きがない限りは)

【警備】
ギャンブルで(ぇ
ただし固定警備でお願いします。
鷹野さん警備に関しては…あまり監督突然*前提では考えたくないのですけれど、警備にお任せいたします。

【代行】
撃つ必要はないでしょう。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時8分  2008/2/13(水)
>悟史くん
>2ペア残しにこだわる必要性を感じない、ということでもあります。

まぁ僕もそれはこだわる必要は無いと思うな。
正直、占われたDMがペアじゃなく生き残っていて、かつ襲撃されなければそのDMの巫女ラインを疑う事もあるだろうし、鬼側がそう思わせるために襲撃しない可能性もあるし。
2ペア丸々残す必要性を感じる感じないは明日の状況次第じゃないかな?
園崎詩音(共感) (19回目)   23時8分  2008/2/13(水)
>富竹さん15回目
まー大石さんがまとめ、葛西が来たのがさっき。これで心証いいほうってどっちですか(苦笑

両警備や知恵庇いが頭もたげてきて大変ですよ。
心証に差が無い場合に順になりやすくないですか?
今回はあまり良くない意味でまさにそうなんですけど。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時8分  2008/2/13(水)
ああ、監督いらっしゃいましたね。
前原圭一(DM) (21回目)   23時10分  2008/2/13(水)
>富竹さん
>じゃあ僕は先に言っておく事にするよ。
いや別に言われても困るんだが……俺どうにも出来ないし。
それに、俺はそういう宣言にさほど意味はないと思うんだよね。印象の残り方は人それぞれだし、全体的な意見としては少ないけど自分と会話したから印象上、とかの意見もあるしね。

>大石さん
>それによくしゃべる警備は訓練された○っていいますし
個人的には同意できますけど、せめて判断材料程度はいただけるとありがたいのですが。
まーアレです。笊は祈りますのでくれぐれもご注意を。


さて、投票時間が近づいてきたな。
みんな案の用意は出来てるか?しっかり用意して時間を守ろうな!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時10分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は詩音さんです。
かなり悩んだのですけれど、魅音さんは悪目立ちしている感じといいますか、良くも悪くもこちらには慣れていない人、オーラを感じましたので。

【占い】
占いはわたくしとにーにーです。
にーにーも富竹さんもかなり頼りになりそうな感じでしたので迷ったのですけれど、最後はペア補正ということですわ。富竹さんを選んでもワンペア出来ましたけど(巫女抜きがない限りは)

【警備】
ギャンブルで(ぇ
ただし固定警備でお願いします。

【代行】
撃つ必要はないでしょう。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時11分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

私はこれでいいかな?
詩音は不問、レナと梨花ちゃんは…正直L5発症(ふぉんぐしゃ
どちらかというと絡まなかった富竹さんより、
よく質問してた記憶のある悟史の方が気になる。
心証はレナのがいいから気にはかかるんだけど、
状況的には梨花ちゃん≧レナ。ここは涙を飲む。
葛西さんはぶっちゃけどうだかわかんない。怪しすぎ。

って感じなんだけどね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時11分  2008/2/13(水)
監督来ちゃったー!
鷹の目で射抜いてやるー!(待
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時11分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時12分  2008/2/13(水)
>詩音ちゃん
>両警備や知恵庇いが頭もたげてきて大変ですよ。

どこをどう飛躍したらそういう話になるんだい?
下の2行に関してはまぁ理解したけど。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時12分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|富竹|沙都|レナ|梨花|封
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時12分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は詩音さんです。
かなり悩んだのですけれど、魅音さんは悪目立ちしている感じといいますか、良くも悪くもこちらには慣れていない人、オーラを感じましたので。

【占い】
占いはわたくしとにーにーです。
にーにーも富竹さんもかなり頼りになりそうな感じでしたので迷ったのですけれど、最後はペア補正ということですわ。富竹さんを選んでもワンペア出来ましたけど(巫女抜きがない限りは)。
割り当てに関してですが、正直巫女の印象ってどっこいどっこいですので、状況で(程度)白っぽい梨花にはにーにーを、わたくしはレナさんに占いを頂きたいですわ

【警備】
ギャンブルで(ぇ
ただし固定警備でお願いします。
鷹野さん警備に関しては…あまり監督突然*前提では考えたくないのですけれど、警備にお任せいたします。

【代行】
撃つ必要はないでしょう。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時13分  2008/2/13(水)
【魅音・富竹】はありそうですね。鷹野の判断がつかないのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時13分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|富竹|沙都|レナ |梨花|封

ずれてる?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時13分  2008/2/13(水)
【占い先考察2】
レナ→圭一
この占いにたいして、竜宮さん鬼サイドであるならば単純な味方庇いの可能性大とみて取れます。
しかし、この占い先だからといって前原さん鬼サイドは濃くなるだけで確定ともいえず、初日園崎が割れるので、発言などから竜宮さんの占うを受ける自身があった場合、その他のDMの方鬼も当てはまります。
つまり、竜宮さん鬼サイドの場合の安全牌として同じ鬼サイドの前原君鬼サイド村が進行すれば自然と鬼配置は見えてくるのではないか?と考えています。
しかし、この前原君鬼サイドでなく、レナさん鬼サイドならば油断すると首の根を掻っ切られる可能性が高いので注意が必要だと思います。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時13分  2008/2/13(水)
監督来たみたいだね♪よろしく〜。

>悟史くん
>でも、共感割れで鬼の位置がひとりばれてるから、残った鬼はできるだけ憂慮されたくないはずなんだよね。そこはどう考える?
これについては考察しながら少し思ってた。実はまだはっきりした事が言えないんだよね?
ただ、要は鬼は1人でもいれば存続だからその残された鬼側に有利に働く流れに持っていく、そんな感じなのでは?と思ってるよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時13分  2008/2/13(水)
って入江が来てるのですか?
ようこそなのですよ〜♪

さて、案準備するのです。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時13分  2008/2/13(水)
いや、どちらかといえば監督が早めにいなくなってしまう方がきついですし、全員揃うわけですから願ったり叶ったりというところです
鷹野三四(検死) (11回目)   23時13分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】

んー、テープを読んだけれど心証からとなるわ。
詩音≧魅音 といった感じだったのよね。
また受け答えがしっかりしていたのが、詩音ちゃん。
なので、人サイドならだけれどどちらを残したいか?を優先した形となるわ。



やばい、沙都子ちゃんにする理由が見当たらないことに気がついたわ(汗
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時14分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
古手梨花(巫女) (10回目)   23時14分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

憂慮は魅ぃで。
勘が9割なのがなんとも。どちらも心証やCOOLさは高いのです。

占いはレナが悟史、ボクが富竹なのです。
3人で比較して沙都子が若干おとなしく思えるのですよ。
知恵への絡み方などから、二人の中なら富竹のほうが鬼っぽく思えるのでボクが。
サトシをレナへお願いするのです。

警備は勘でしかないのですよ。
纏め訳をやってる大石のほうが心証高めに見えてしまうのはしょうがないのでしょうか。

代行は任意なのです。
【両検死・園崎】を警戒するなら憂慮先、くらいしかボクは思いつきませんが。
前原圭一(DM) (22回目)   23時14分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任

理由後述!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時14分  2008/2/13(水)
大石さんと全く同じで吹いたw
北条悟史(DM) (19回目)   23時14分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


【憂慮】
かなり迷いました。魅音が考え方にぶれや迷いがあったのに対して、詩音は落ち着いて隙がない感じ。
魅音の動きの方がやや人っぽく感じたので、こうします。
ごめんね詩音・・・。

【占い】
DMの心証は圭一>沙都子=富竹。
富竹さんと沙都子の心証はほぼ同等な感じがしたのでにーにー補正をかけることにしました。

【警備】
警備はいまいち判断がつかない感じ。
大石さんの方が若干信用できるかな、というのがあるのでぼくを占うレナの担当に。
どちらも堅実でお願いします。

【代行】
撃つ相手はいないと思うので封印で。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時15分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|沙都|レナ|梨花|封

理由後述
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時15分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

理由は後述です。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時15分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮はお姉ぇが鬼ですから当然ですね。
占いは圭ちゃんの心証があがり、会話の量からレナさんもよくなってきました。で、悟史>富竹≧沙都子ですんで心証ストレートにしてみました。
警備はまさに発言からは判断できません。なもんで、逆順にしてみました。ただの悪配置ならなーんも関係なかったりしますが。
代行は撃ちます?憂慮先しか撃つ場所ないですよ?
鷹野三四(検死) (10回目)   23時15分  2008/2/13(水)
時間かしら? 

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時15分  2008/2/13(水)
あうとかー
北条沙都子(DM) (13回目)   23時15分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は詩音さんです。
かなり悩んだのですけれど、魅音さんは悪目立ちしている感じといいますか、良くも悪くもこちらには慣れていない人、オーラを感じましたので。

【占い】
占いはわたくしとにーにーです。
にーにーも富竹さんもかなり頼りになりそうな感じでしたので迷ったのですけれど、最後はペア補正ということですわ。富竹さんを選んでもワンペア出来ましたけど(巫女抜きがない限りは)。
割り当てに関してですが、正直巫女の印象ってどっこいどっこいですので、状況で(程度)白っぽい梨花にはにーにーを、わたくしはレナさんに占いを頂きたいですわ

【警備】
ギャンブルで(ぇ
ただし固定警備でお願いします。
鷹野さん警備に関しては…あまり監督突然*前提では考えたくないのですけれど、警備にお任せいたします。

【代行】
撃つ必要はないでしょう。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時15分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
 
理由後述
園崎魅音(共感) (19回目)   23時16分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
聞くまでもないね。鬼確定の詩音だよ・

【占い】
どちらかというと絡まなかった富竹さんより、
よく質問してた記憶のある悟史の方が気になる。
正直レナと梨花ちゃんは…私、L5発症してる気が(ふぉんぐしゃ
心証的にはレナのがいいから気にかかるんだけど、
状況的にには梨花ちゃん≧レナ。涙を呑むことにするよ。

【警備】
葛西さんぶっちゃけ全然判断できないよ。
怪しいと言うかなんというかわからない…。もう賭けになるかな。
警備のお二人さん、人ならちゃんと守ってくださいよ〜、
じゃないと…地下祭具殿行きに…くっくっく♪

【代行】
初日から撃つものじゃないと思うなあ。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時16分  2008/2/13(水)
魅音ちゃんとジロウさんも出してねー。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時16分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

竜宮にすればいいのか!
そうにちがいない!
知恵留美子(代行) (10回目)   23時16分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|北条|富竹|竜鷹|古入|秘

すいません、まだ考えがまとめ切れてないので暫定としてください。
変更する可能性もありますが、一応これで
園崎魅音(共感) (20回目)   23時16分  2008/2/13(水)
時計ズレてるなんて…っ!
うわあああん、しかも私憂慮っ!?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時17分  2008/2/13(水)
なんという固有結界の無駄遣い/(^o^)\
大石蔵人(警備) (10回目)   23時17分  2008/2/13(水)
以下無効
大石蔵人(警備) (11回目)   23時17分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|北条|富竹|竜鷹|古入|秘
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時17分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述
前原圭一(DM) (23回目)   23時17分  2008/2/13(水)
【憂慮】魅音
ものすごく迷ったんだけど、詩音のほうが考えているって感じがした。
鬼っぽい人っぽいって言うのはどっちともほどほど。
考察能力は詩音のほうに軍配。両方人ならどっちが村に貢献するか、って点で選んだ。
俺とよく会話して印象に残ったってのもあるけどね。

【占い】レナ→悟史 梨花→富竹
沙都子の意見が失速、という点で。
富竹さんの印象が上がったから沙都子の印象が薄くなったと考えるべきか。
悟史は俺と違った意見を持っているようで、別の見方をしてくれそう。富竹さんはちょっと俺の考えに似ているのかな?突っ込みに回ることが多いみたい。沙都子は今日の議題をトピック形式で纏めてた。
割り当ては心象クロスで。梨花>レナで悟史>富竹>沙都子。
沙都子は明日の活躍に期待している。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
結局迷ったけど名簿順になってしまった。
現状では梨花ちゃんを疑う材料はないし、そもそも警備にほとんど区別はない。
逆警備にするほどの強い理由はないし、まあそのままで。

【代行】任意
お任せします。よろしくね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時17分  2008/2/13(水)
ごめんなさい…orz
けじめつけてきます…とぼとぼ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時17分  2008/2/13(水)
むむ…時計ずれてました。申し訳ない
北条沙都子(DM) (12回目)   23時18分  2008/2/13(水)
きっつい…
園崎詩音(共感) (21回目)   23時19分  2008/2/13(水)
>富竹さん18回目
時間が迫ってたからはしょりすぎたかも。
発言がないと庇いを警戒したくなるため知恵不馴れからの庇い警戒、警備の心証が考察とかほとんどどっちも掴めないからどっちがどっち守っても不安になってきた。そう言うことですね。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時19分  2008/2/13(水)
これ書いてて思ったんだけど・・・監督が今入ったのなら時間の関係で案出せなくない?(汗

【憂慮】
全体的な印象。詩ぃちゃんの方が自分視点では白に最も近い圭一くんと一番絡みがあった気がするから。それに何だかんだで多くの質疑応答をしている印象が強い。

【占い】
多弁を占いたいというのが本音だけど少し気になった点が。
沙都子ちゃんが若干最初よりも勢いがなくなってる気がしたので。
もう1人占いたいと思った悟史くんは梨花ちゃんの方で。

【警備】
信頼度で言うなら大石さん>葛西さん
だからこんな感じ。

【代行】
知恵先生の意向を尊重して任意で。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時19分  2008/2/13(水)
あるぇ?
…っていうことは、15〜18ってこと?

わーん、私のはやとちりー!
何してるのさおじさんー!うわーんっ!
大石蔵人(警備) (12回目)   23時20分  2008/2/13(水)
監督はしょうがないとして葛西さんがいませんね
もうこの時点で大分疑いたくなるものです

憂慮 魅音6 詩音4

占い 
レナ→悟史6 沙都3 富竹1 北条1
梨花→富竹6 悟史3 沙都1

警備
大石→梨花5 竜宮5 竜鷹1
葛西→梨花5 竜宮5 古入1
古手梨花(巫女) (11回目)   23時20分  2008/2/13(水)
>知恵
いわゆる縦警備の理由を教えて欲しいのですよ。
鬼の特攻、あるいは鬼側警備の抜かせ理由になりかねないと思いますです。

…巫女抜かれは笊ですけど。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時21分  2008/2/13(水)
うっわ。
票だけみたら超悪配置に見えますね(汗
それはさておき信じて頂いて感謝しますよ。
明日はくれぐれも特攻に気をつけて欲しいですね。

でも悟史くんも私憂慮かー…ションボリ。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時22分  2008/2/13(水)
裏憂慮したとしても結局監督次第って事かな…?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時22分  2008/2/13(水)
【憂慮】

んー、テープを読んだけれど心証からとなるわ。
詩音≧魅音 といった感じだったのよね。
また受け答えがしっかりしていたのが、詩音ちゃん。
なので、人サイドならだけれどどちらを残したいか?を優先した形となるわ。

【占い】

うーん、この占い先にすっごーく悩んだのよね(汗
先ず巫女の心証は若干梨花ちゃんの方が上かしら。
知恵先生の評価が多少上がったからとなるけどね。
DMに関しては悟史くんが一番で、次にジロウさん、最後に沙都子ちゃんだったのよね。 前原くんを含めるのなら、前原くんとジロウさんが=という感じね。
ちょっと沙都子ちゃんの勢いの無さが気になったから、ジロウさんではなくて沙都子ちゃんにしてみたわ。
占いは心証ストレートという形ね。

【警備】

警備は心証判断となるわ、大石さんの方が若干上に感じたかしら。
なので大石さんを梨花ちゃんに、レナちゃんに葛西さん。
どちらもだけれど、巫女抜かれないように頑張って欲しいところね。

【代行】

封印で出させて頂くわ。 撃つとしたらだけれど、憂慮先くらいなものじゃないかしらね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時22分  2008/2/13(水)
あれ?縦警備って消えたの?
大石蔵人(警備) (13回目)   23時22分  2008/2/13(水)
>レナさん
確かに監督がせっかくきたので待ってもよかったですけど
今回はしょうがないと言うことで

>ALL
警備について決選投票をするので
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
  |  |  |

投票は竜宮か梨花のどちらかでお願いします

時間は【日没まで30分〜28分】でお願いします
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時23分  2008/2/13(水)
【憂慮】魅音
どちらが人っぽいかといわれると正直あまり判断できませんでした。
なので発言からCOOLに見えたほうを選ばせて頂きました
鬼だったら怖いですが人だったら頼りになるので

【占い】竜宮→富竹 梨花→沙都子
DMの心証は圭一>沙都子>富竹>悟史といったところでしょうか
心証ストレートで選ばせていただきました。
あと前原さんの心証がいいのでSBペアを優先したというのもあります

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
私から見て占いの結果から若干梨花さんのほうが白くみえたので

【代行】封印
今日うつ理由はないでしょう
北条沙都子(DM) (13回目)   23時23分  2008/2/13(水)
さーどうしましょうか
古手梨花(巫女) (12回目)   23時23分  2008/2/13(水)
>詩ぃ
>票だけ見たら〜
仮に魅音鬼なら同感なのです。

ところで詩ぃは今日占い欲しいですか?
北条悟史(DM) (20回目)   23時23分  2008/2/13(水)
警備は決選かな?

>詩音
>悟史くんも私憂慮かー…ションボリ。
ごめんね。これで検死結果が鬼だったらぼくのことは笑ってくれていいよ。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時23分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
__|__|__|

失礼
前原圭一(DM) (24回目)   23時23分  2008/2/13(水)
>知恵先生
>変更する可能性もありますが、一応これで

変更できたら一斉投下の意味がないよ。



>票の感想
投下開始前半が魅音憂慮で、後半が詩音憂慮って感じかな。
占いは巫女こだわらずに見て悟史が人気ってところかな。

>大石さん
>憂慮 魅音6 詩音4

魅音6 詩音5じゃないか?決定案に変化はないけど。

>決選投票
了解。喉が危ないので決選投票まで潜伏する。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時24分  2008/2/13(水)
>大石
警備決選、了解なのです。

占いは富竹で仮セット完了なのですよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時25分  2008/2/13(水)
こりゃ警備で決戦ですかね。

投票見る限り警備最低片方は人っぽくて安心してます。
大石のおじさま、時間よろしくです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時25分  2008/2/13(水)
これは…割れたねぇ
大石蔵人(警備) (15回目)   23時25分  2008/2/13(水)
憂慮
魅音さんの方が発言的に鬼っぽく見えましたね

占い
沙都子さんだけ少し発言が少なかったので多い二人に占いを
割り振りは特に考えていません

警備
名簿順って言う人が多いので逆にしました

代行
任せます
鷹野三四(検死) (13回目)   23時25分  2008/2/13(水)
ジロウさんが占い範囲に入れたのはいいけれど。
襲撃先を考えないといけないわね、これ…。
くぅ、私も詩音ちゃんにしていれば…票だけみたら、やばいことになりそうだけれどっ。

因みに詩音ちゃん。

>票だけみたら超悪配置に見えますね(汗

正解よ、ええ、超とまではいかないけれどかなりの悪配置であるわね…。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時26分  2008/2/13(水)
これいっそのこと梨花抜きします?
園崎魅音(共感) (22回目)   23時26分  2008/2/13(水)
>大石
魅音6
詩音5

の間違いじゃない?
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時27分  2008/2/13(水)
占いはレナは悟史くんが多いみたいだね。
仮セットはしとくね。

警備決戦了解です。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時27分  2008/2/13(水)
ああ、一度投票したら無効なんですね・・・。
とりあえず、理由です。

【憂慮】
発言の判断基準としてお二人とも自分の意見はきちんと言っているのであまり差はないのではないかと思いました。
唯一の判断基準として詩音さんの方が無機質な質疑応答に感じたというくらいでしょうか。

【占い】
時間もなかったのでDMの方の基準はないのですが、三方とも発言もしっかりしていますが、私は悟君との絡みがなかったので北条家をランダムとして提出しました。

【警備】
共感割れなので巫女>>>>>検視の縦警備。
警備の御二方はきちんと考えて警備してくださいね。

【代行】
秘密です。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時27分  2008/2/13(水)
>圭一さん、魅音さん
失礼しました
決定案には支障は無いのでご安心を
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時27分  2008/2/13(水)
憂慮
多少空回りっぽいところとか慣れてなさそうな割には一生懸命喋ってる印象の魅音ちゃんと比べると、詩音ちゃんはどうもネガキャンしてる印象が残っちゃったからこっちで。

占い
僕16回目でも言ってるように心証クロス派。
巫女の感じは発言数も多くたくさんの人と意見交換しつつも、検死占いという議題を出したりしていて好印象だったかな。巫女-DMなら梨花ちゃんの方がありそうって言うのも理由。
で、沙都子ちゃんと悟史くんなんだけど、発言力低いDM占いという提言をだして議論を活発化させようという考えには感服したよ。これは悟史くんから是非占って欲しいね。

警備
大石さんはスタンスで初日のみ巫女優先。その後は独断するかも?と匂わせているものの、どちらかというとスタンスにはブラフを含めている方が好印象だね。
葛西さんは梨花ちゃんを人っぽい、と言っただけだね。確かに時間が無かっただろうのは仕方ないけど、朝にもスタンスっぽいのがなかったのが若干心証ダウンなのでこの順。

代行
撃つとこまだないので封印。

ちょっと通り雨っぽかったので理由遅れてごめんね
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時27分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
沙都|竜宮|梨花
園崎魅音(共感) (11回目)   23時27分  2008/2/13(水)
警備陣、なんか抜いてきそうな気配がするんだけどなぁ…。
知恵先生だったら楽に食えそうな気がするよ(待
知恵留美子(代行) (12回目)   23時29分  2008/2/13(水)
>大石さん
私の意見のせいで決選ですか?
巫女に対してはちゃんと割り振ってるのでそれでいいのでは?
古手梨花(巫女) (14回目)   23時29分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
梨花|梨花|竜宮|

葛西の心証がだだ下がりなのですよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時29分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
沙都|竜宮|梨花

変わらず
前原圭一(DM) (25回目)   23時29分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
圭一|竜宮|梨花

変える必要を感じないので、そのままで。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時29分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
富竹|竜宮|梨花|

変える必要性も感じないのでこれで。
それに憂慮する魅音ちゃんと逆案だしね。

これで行く予定@決戦
北条悟史(DM) (21回目)   23時29分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
悟史|竜宮|梨花

特に変える必要を感じません。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時29分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
魅音|梨花|レナ|

私の案に変わりはないよ?
理由も前述。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時30分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
富竹|竜宮|梨花|

変える必要性も感じないのでこれで。
それに憂慮する魅音ちゃんと逆案だしね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時30分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
葛西|竜宮|梨花|
大石蔵人(警備) (17回目)   23時30分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|梨花|竜宮

かえる必要を特に感じないので
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時30分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
竜宮|竜宮|梨花

変化はなしだよ、だよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時30分  2008/2/13(水)
そろそろ警備決戦の時間かしら?

 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
鷹野|梨花|竜宮|

変える理由が見当たらないので、個人案通りとなるわ。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時30分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃま12回目
今日ですか?別に貰えるもんならなんでも…じゃなくて、DMより優先して占いたい理由があれば別ですが、村からみたらDMがいいんじゃないですかね?
貰っても、今度は占ってくれた巫女の意図や、私とライン疑われながらの進行になるので「私だけの視点なら是非」でも「村側全体考えたら明日以降でも充分」ですかねぇ。
大石蔵人(警備) (18回目)   23時30分  2008/2/13(水)
>知恵先生
範囲票はそれで一票とすると事前にいいましたので
結果同票になったのでルールにのっとって決戦投票です
知恵留美子(代行) (13回目)   23時31分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
知恵|竜宮|古手|

もともと竜>鷹 古>入
なのでこれです。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時31分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
詩音|梨花|竜宮
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時31分  2008/2/13(水)
だいぶ仕様変わってるんですね
範囲はそれ一票って・・・
よーわからん(笑)
入江京介(検死) ( 2回目)   23時32分  2008/2/13(水)
今日は表では喋れないんでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時32分  2008/2/13(水)
というか、なんで検視なしなん?w
縦警備でええやんw
古手梨花(巫女) (15回目)   23時32分  2008/2/13(水)
>詩ぃ24回目
了解なのです。
ボクとしても、明日魅ぃに検死判定がでるから詩ぃ占いはするつもりなかったのですよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時33分  2008/2/13(水)
こんな微妙な時間の参戦となって申し訳ありません。
入らないほうがよさそうなタイミングでした(汗
ようやく声がでるようになりました。
テープもじっくり聞けていないのですが。

・魅音●←→詩音●
・レナ→圭一○
・梨花→知恵○

これであってますよね?
占い速度は早めのようです。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時33分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
梨花|梨花|竜宮|
沙都|竜宮|梨花
圭一|悟史|竜宮|
悟史|竜宮|梨花
魅音|梨花|レナ|
富竹|竜宮|梨花|
葛西|竜宮|梨花|
大石|梨花|竜宮
竜宮|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮|
知恵|竜宮|古手|
詩音|梨花|竜宮
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時33分  2008/2/13(水)
というか、久々すぎてなんかもう

ありえん(笑)

勝手変わりすぎ(笑)

変な言葉生まれてる

ありえん(笑)
北条沙都子(DM) (15回目)   23時34分  2008/2/13(水)
んー、失速気味なのは自覚しておりましたが…正直材料がないことには判断のつけようがございませんわ…
明日は頑張りますわ…
葛西辰由(警備) (10回目)   23時34分  2008/2/13(水)
やはり投票遅れは心証に響きますね
次回以降気をつけます

>富竹さん(20回目)
二日目以降のスタンスについて書いていませんでしたね。失礼しました。
こう言ってはなんですがご想像にお任せします。
鬼にからすれば何も言わないのが一番判断にこまると思うので。
これがスタンスととってくれるとありがたいです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時34分  2008/2/13(水)
というか、占い先まで固定?
ちょーありえん(笑)
園崎魅音(共感) (24回目)   23時34分  2008/2/13(水)
>監督
その通りっ!
かなり窮してるだろうけど、がんばって!
大石蔵人(警備) (20回目)   23時35分  2008/2/13(水)
圭一さんの案の私のところはレナさんですので


大石→竜宮6 梨花5
葛西→梨花6 竜宮5

競りましたね
前原圭一(DM) (26回目)   23時35分  2008/2/13(水)
>監督
>入らないほうがよさそうなタイミングでした(汗

とんでもない!来てくれてありがとうございます!
今日の一斉投下は逃してしまいましたが、できれば明日にでも今日投下時間にいたら出そうと思った意見を出してくれるとすごい助かります。

>沙都子
まだ明日があるさ。落ち込んでないで明日しっかりがんばろうぜ!
さもないと今日のように食っちまうぜ?

ごくごくごくごく(アイスコーヒー)
古手梨花(巫女) (16回目)   23時35分  2008/2/13(水)
>入江
いやいや、入ってくれて感謝なのですよ。
どうぞよろしくなのです。

ボク自身、そう感じてないのもあるのですが知恵占いは占い早いほうになるのですか?
レナがDMに当たってるとはいえ、そこまで早くはないと思うのですが。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時35分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃん
>ところで詩ぃは今日占い欲しいですか?

詩音ちゃんよりもDM占いでいいんじゃないかしら?
例えばだけれど、魅音ちゃんが鬼だとして検死を襲撃してきたとするわ。
其処に梨花ちゃんの独断詩音ちゃん占いをして人判定。
【梨花−詩音−検死−知恵】といった配置で考える人が出てくると思うわね。
因みに検死襲撃がなくて、両検死からの判定+梨花ちゃんの詩音ちゃんへの判定があったとしても…んー、【梨花−詩音−両検死】で考える人は出てくるでしょうね。

怪しいと思えばだけれど、明日以降でも十分じゃないかしら?と思えちゃうわ。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時36分  2008/2/13(水)
警備についてはそのままですね。

>富竹さん20回目
いやあ。私からしたら不馴れっぽいのがここまでくると鼻につきますよ?(苦笑
イラッとした気がしなくもないですね。
今の時点じゃやり過ぎの不馴れ騙りを疑いたくもなります。ポイントは全然はずしてないのに妙なところで質問があるんだもの。
やりにくいですってば。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時37分  2008/2/13(水)
>入江先生
いいえ、ここで入ってくれたことに感謝だよ。
先生が居なかったら明日の検死結果の信憑性がダダ下がりというか、どっちかわから無いとは言え鬼が居るのが分かってる共感を憂慮できない可能性まであったんだから。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時37分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん
うわーん、圭ちゃんなんか
アイスじゃなくってホットで火傷しちゃえーっ!

つ【沸騰したばかりの湯で作ったホットコーヒー】
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時37分  2008/2/13(水)
時間なさすぎ・・・ありえん…
占い先ランダムじゃないの
ありえん…
なんか無機質な展開になった…ありえん…
大石蔵人(警備) (21回目)   23時38分  2008/2/13(水)
とりあえず皆さんはセットの確認お願いします
右に名前が出ていたらセットできていますので
前原圭一(DM) (27回目)   23時38分  2008/2/13(水)
>大石さん
>圭一さんの案の私のところはレナさんですので

あれ?俺決戦大石→竜宮で入れてるんだけど、ミスった?

エーととりあえず、憂慮に関してはセット完了している。
決定案を表にして明示してくれないかな。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時38分  2008/2/13(水)
>入江先生
>こんな微妙な時間の参戦となって申し訳ありません。

いえ、来て下さって嬉しいわっ。
だって入江先生がいらっしゃらないと…私襲撃される可能性がぐぐっとアップとしか思えなかったもの(汗

来て下さっても襲撃されてしまう可能性はあるでしょうけどね…。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時38分  2008/2/13(水)
テープを聴いた限りでの印象などをお話します。
DMですが。
悟史>圭一>富竹>沙都子
と感じました。
悟史さんは発言も多く、またその内容もCOOLだと感じました。
圭一さんは白判定がでていますが、それを除いても心証は良いですね。
富竹さんですが、圭一さんとほぼ同列です。
最後に沙都子さんですがあまり印象に残りませんでした。
DMの中で1番勢いがないと感じましたね。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時38分  2008/2/13(水)
>監督
入ってくれてありがとうだよ、だよ。

>大石さん
表違ってません?圭一くんとこが・・・w
古手梨花(巫女) (17回目)   23時38分  2008/2/13(水)
>大石
競ったのですよ。
これが鬼の誘導があったのかどうか、それとも偶然か、なのです。

>葛西
鉄壁警備で心証挽回を図って欲しいのですよ!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時39分  2008/2/13(水)
というか、葛西はありえんけど大石も投票以外で喉つかってない
ありえん…
決選投票ってそんなに大事なん?
よーわからん…。
あり得ん…
北条沙都子(DM) (15回目)   23時39分  2008/2/13(水)
憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★魅音

とりあーえず
葛西辰由(警備) (11回目)   23時39分  2008/2/13(水)
>入江先生
入江先生がいるかいないかだけでも大きく村の行方がかわってきますよ。特に共感がわれていますしね。
来てくれてありがとうございます。

>大石さん
一応決定案をしめしたほうがいいのでは
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時40分  2008/2/13(水)
うぇーん、詩音が冷めてておっかな(ふぉんぐしゃ

でも、悪配置を疑う鋭い詩音もさすがに残念だったねぇ♪
おじさん、騙りじゃなくて本当に不慣れなんだよ、くっくっく!

…威張れることじゃないやorz
監禁されてきます…λ...
北条沙都子(DM) (16回目)   23時40分  2008/2/13(水)
【憂慮】魅音さんでセットいたしましたわー
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時41分  2008/2/13(水)
なんというか決選投票いうん?
よーわからん・・・
これなら頭首のがいいかもしれん・・・
園崎魅音(共感) (12回目)   23時41分  2008/2/13(水)
ん?梨花憂慮なの…?
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時42分  2008/2/13(水)
大石さん決定稿よろしくだよ〜。
てか警備すごい競ってる感じがするよ。

>沙都子ちゃん
>んー、失速気味なのは自覚しておりましたが…正直材料がないことには判断のつけようがございませんわ…
>明日は頑張りますわ…
はぅ・・・気にしてたのならごめんね・・・。
園崎詩音(共感) (27回目)   23時42分  2008/2/13(水)
警備は憂慮と比較したらどっちでも良かった感が見えなくもないですかね。
沙都子が不人気。検死が両方残ってたら私人はとても濃厚になりますんで明日沙都子は大ピンチってとこですかね?
鬼判定でたら別ですけど。
…出そうですね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時42分  2008/2/13(水)
明日辺り*んでたりしてw
あははー、まさかそれはないかwwww
北条沙都子(DM) (16回目)   23時42分  2008/2/13(水)
いや、裏はまた相談いたしますけども。
梨花襲撃なら裏はレナさんあたりを
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時42分  2008/2/13(水)
>葛西さん
>何も言わないのが一番判断にこまると思うので。
人も困るんだけどなぁ(苦笑
まぁ言うのは自由だしいいやw

>詩音ちゃん
あー、その感情的なのもわからなくは無いけど。
確かに僕もちょっと言い方が悪かったかな…


憂慮はセットしたよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時43分  2008/2/13(水)
>梨花さん
>知恵占いは占い早いほうになるのですか?
私の考えでは、早い方だと思います。
代行を使えるというのが特徴ですが。
やはりただの灰。つまりDMとそこまで変わらないかと。
ただ、襲撃フラグが立ってる場合は別ですが。
今回の場合人ならすぐに襲われてしまいそうかもしれませんね。。。
そうすると一概に早いとは言えないでしょうか?
園崎魅音(共感) (26回目)   23時43分  2008/2/13(水)
セット完了っ!もう変更はないよね?

ただしおじさんは詩音憂慮だからね?
それだけは鼻につくって言われても絶対に譲れないなぁ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時43分  2008/2/13(水)
>詩音ちゃん
>鬼判定でたら別ですけど。
>…出そうですね。

これはどういう意味?
北条悟史(DM) (22回目)   23時44分  2008/2/13(水)
>監督
よく来てくださいました。ありがとうございます。

憂慮でソート
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(遅刻)
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|北条|富竹|竜鷹|古入|秘

感想。園崎の票は6:5。
魅音が鬼の場合は悪配置が4:0で全力投球して及ばずか、もしくは少し余裕のある配置で2:2くらいに割ったっぽく見える。
詩音が鬼の場合は3:1くらいで寄せてる感じかな。巫女警備が全員魅音憂慮というのが興味深いね。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時44分  2008/2/13(水)
>大石さん

纏めお疲れ様ですわ。 セットしておきますわね。


個人案をざっと見た感じとなるけれど、どう判断したら良いのか悩むわね。 【巫女−DM−園崎】ならだけれど、どちらも有り得るくらいなものかしら。 6票ずつなわけだしね。
ただそれよりも気になるのが警備よ(汗
半々で割れていたから、【巫女−警備】の可能性は捨てがたいところね。 または、悪配置で【警備−園崎−誰か−誰か】といった形で、誘導というのも考えられるといったところかしら?
北条沙都子(DM) (17回目)   23時44分  2008/2/13(水)
ぶっちゃけ、コレ巫女抜き成功しなかったら明日はわたくし憂慮鉄板なような気が…
大石蔵人(警備) (22回目)   23時45分  2008/2/13(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任

能力者はセットお願いします
それ以外は憂慮のセットを
園崎詩音(共感) (28回目)   23時45分  2008/2/13(水)
憂慮は朝からしてますとも(笑

>監督
入ってくれて感謝ですよ!
私ゃ明日判定不明で結局憂慮される可能性もあったから感謝感激ですっていやほんと。
お礼に手乗り沙都子貸したげます☆
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時46分  2008/2/13(水)
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(遅刻)
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封


とりあえず、封印の人ピックアプ
代行候補
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時46分  2008/2/13(水)
>大石さん
決定稿どうもだよ〜。
【憂慮】【占い】共にセット完了しました。
北条悟史(DM) (23回目)   23時46分  2008/2/13(水)
>沙都子
ぼくはみんなの沙都子の評価が低くてけっこう意外だったよ。
ぼく自身とはあまり話さなかったけど、わりとしっかり考えて質疑応答してる印象があったから発言数少なめでも富竹さんと同等くらいの心証だったんだけどな。

>大石さん
まとめお疲れさまでした。


「セットする」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
「セットした」なら使ってもいいッ!

というわけでセットも完了です。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時47分  2008/2/13(水)
警備の心証は。
大石>葛西 ですね。
発言も少なく、
古手梨花(巫女) (18回目)   23時47分  2008/2/13(水)
ボク視点で警備案を見るなら、【レナ・葛西】が気にならなくもないのです。【レナ・葛西・詩音・誰か(圭一?)】って感じで。
この配置であれば、葛西>レナでKなのですよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時47分  2008/2/13(水)
>大石さん
セットしました。お疲れ様です。

個人案に興味深い結果がでましたね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時47分  2008/2/13(水)
時計がズレててラスコ狙えない(ノД`)
現在時刻23時45分(標準時)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時47分  2008/2/13(水)
正直詩音さんの言葉遣いはどうなのか…
反則に取るレベルじゃないと考えますが、表でわざわざ言うようなことでもない。
この結界をみたら以後気をつけていただきたいですわ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時48分  2008/2/13(水)
ああ、
詩音(26回目)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時49分  2008/2/13(水)
園崎割れの2択当てるの下手なんだよなあ・・・(ノД`)
北条沙都子(DM) (17回目)   23時49分  2008/2/13(水)
>にーにー
ううっ、ありがとうございますわー(涙
前原圭一(DM) (28回目)   23時49分  2008/2/13(水)
>票の感想その2
詩音憂慮に入れてるのが魅音は当然として、俺を除くDMと知恵先生。
魅音鬼なら悪配置の可能性が出てきたかなあ。

警備は決戦するくらい拮抗。う〜ん、これは明日にならないと分からないか。

占いに関しては、梨花ラインに富竹さんの誘導が強いね。レナ→悟史はレナ本人が逆票、と。
魅音と詩音どっちのラインかを考えると詩音が梨花ラインの占い誘導に関連という感じかな。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時49分  2008/2/13(水)
失礼、言いかけてやめてしまいましたね。
発言も少なく、あやふやな印象を受けました。
ですが鬼側は読みづらいという利点もあるでしょうね。
明日以降に期待したいところです。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時50分  2008/2/13(水)
ぁ、そういやそうだ、あっはっは!
L5すらも通り過ぎちゃってたみたいだよ。

なんだ私、とっくにわかってたんじゃないか。
こんな私はもうKOOLなんだって…orz
(投票した人が全員そのまま憂慮にするなんて考えてたなんて言えない。
こんなんだから前の時みたいなミスをしちゃうんだよ…!)

@鬼が淵
葛西辰由(警備) (12回目)   23時50分  2008/2/13(水)
憂慮、警備ともにセット完了です
大石さん纏めお疲れさまでした。

それにしても警備は綺麗に割れましたね。ただの偶然かそれとも故意がまじってるのか。今の段階では分かりませんが。

園崎に関しては、これまた面白い割れ方ですね。ただ鬼からの誘導がどの程度入ってるのかは安易に判断するのはは難しいと思います。鬼全員あえて人側に投票するなんて良くあることですしね。

まぁ明日になれば情報も増えるでしょうし考察も進むと思います
入江京介(検死) ( 6回目)   23時51分  2008/2/13(水)
じ、時代の波に乗れませんね。。。
これでもまだ若いと思っているのですが。

憂慮は魅音さんにセットいたしました。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時51分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃん
>ボク視点で警備案を見るなら、【レナ・葛西】が気にならなくもないのです。【レナ・葛西・詩音・誰か(圭一?)】って感じで。
あれ?憂慮の投票は魅ぃちゃんに入れてなかったっけ?
園崎詩音(共感) (29回目)   23時51分  2008/2/13(水)
>富竹さん
投票に誘導があるものとして富竹さんも悟史くんも沙都子まで私憂慮ですんで。これで占いが全白なら巫女鬼疑っちゃいますね。

>悟史くん
悟史くんの私憂慮に全私が泣いた!
前原圭一(DM) (29回目)   23時52分  2008/2/13(水)
 ̄\|大石|葛西|
──┼──┼──┼
梨花|梨花|竜宮|
沙都|竜宮|梨花
圭一|竜宮|梨花
悟史|竜宮|梨花
魅音|梨花|レナ|
富竹|竜宮|梨花|
葛西|竜宮|梨花|
大石|梨花|竜宮
竜宮|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮|
知恵|竜宮|古手|
詩音|梨花|竜宮

とりあえず俺の票が間違われたまま、というのもなんだか嫌なので
集計しなおしたものを再び掲示。

>魅音
>つ【沸騰したばかりの湯で作ったホットコーヒー】
これはこれで!ごくごくごくごく
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時52分  2008/2/13(水)
特攻するなら梨花ちゃん…かな。
抜ければ僕が怪しくなって沙都子ちゃんはセーフ。
疑われても僕はK。
レナちゃん鬼CSも残せる。

どうかな?
古手梨花(巫女) (19回目)   23時52分  2008/2/13(水)
>レナ
いやいや、レナ、圭一が魅ぃ憂慮なので、この二人が鬼側なら詩ぃ鬼なのかな、ということなのです。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時53分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃん
>【レナ・葛西】が気にならなくもないのです。

その二人が鬼サイドならだけれど、前原くん鬼サイドの可能性は比較的低いんじゃないかしら?
前原くんの発言力が高かったわけだし、やっぱりグレー発進からで良かったと思うわね。
んー、そのまま名前順の警備になる可能性があったから、ということになってしまうけれど。
北条悟史(DM) (24回目)   23時54分  2008/2/13(水)
占いでソート(レナ側)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(遅刻)
知恵|詩|北条|富竹|竜鷹|古入|秘

レナ→悟史と梨花→富竹でがっちり偏ったね。
ぼく視点で気になるのは当然梨花ちゃんと富竹さんだけど、梨花−富竹−詩音が占い案がまったく同じ。もう少しライン切りしてもいい気はするね。
あとはレナ−富竹Kや単純に沙都子鬼で人DMに占い押しつけもあるかな。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時55分  2008/2/13(水)
>圭ちゃん
お次はこいつだぁーっ!
つ【氷から溶けたばかりの水で作ったアイスコーヒー(塩入り)】
鷹野三四(検死) (14回目)   23時55分  2008/2/13(水)
参ったわ…み、未来が見えない(汗
ちょっとシュミレートしてみるわ。
取り敢えずだけれど、明日入江先生を抜かないと詩音ちゃんは間違いなく憂慮することは出来ない。
だけれど、そうなると私と沙都子ちゃんに確実に占いが回ってくるわけで…。
べんとら祈りつつ知恵先生を襲撃するしか手がないという…。

跳ね返せるかしらね…微妙なところだけれど。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時55分  2008/2/13(水)
>詩音ちゃん

なるほどね。でも、僕からしたらこれだけ拮抗した状態で魅音ちゃん憂慮になったのは、鬼の票がそれなりに入ってるからじゃないかと思ってるけど。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時55分  2008/2/13(水)
まあそもそも白い方に突っ込むのは定番ですし、このままじゃ正攻法で行っても勝てませんからね。
このままでは明日の憂慮候補は【沙都子】! 以上! てなもんですわ

方針としては、監督抜いて判定偽り、監督抜いて、真判定、梨花抜きのどれかですわね
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時55分  2008/2/13(水)
とりあえずどうでもいいことですが、投票のやつ、「レナ」って書くとカタカナでずれるから「竜宮」って書くといいですよw

>梨花ちゃん
ああ、そういう意味だったのね。言いたい事は把握だよ、だよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時56分  2008/2/13(水)
とりあーえず
圭一:長月さん
かな
入江京介(検死) ( 7回目)   23時57分  2008/2/13(水)
憂慮と警備が大分拮抗していたようですね。
占いは大分偏っている印象を受けました。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時57分  2008/2/13(水)
あれ?私竜宮って書いてない?
古手梨花(巫女) (20回目)   23時57分  2008/2/13(水)
>鷹野
ボクの占いが圭一になっても抜けそうだからOK、なのでしょうけどやっぱり圭一が占いよけ、というのはマイナス要素。ラス鬼はほぼ圭一でしょうから検死をCSに入れるつもりで庇ってきたと言えなくもないのです。

明日以降、どうなるのかでみて行けばいいかなと思うのですよ。
葛西鬼で悪配置ならいきなりボクはいないでしょうけど。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時58分  2008/2/13(水)
わーレナって書いてるよーおじさんすごいくーるだなぁーあはは(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (25回目)   23時58分  2008/2/13(水)
警備でソート
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(遅刻)
知恵|詩|北条|富竹|竜鷹|古入|秘

警備案についても感想を述べたかったけど時間がないや。

>詩音
>悟史くんの私憂慮に全私が泣いた!
む、むぅ・・・笑い飛ばされるならいいけど泣かれるのは困っちゃうな。
前原圭一(DM) (30回目)   23時59分  2008/2/13(水)
>梨花ちゃん
>【レナ・葛西・詩音・誰か(圭一?)】
ちょっとは票を分けるとかしようよ。全力押しだぜ?

>魅音
>つ【氷から溶けたばかりの水で作ったアイスコーヒー(塩入り)】
ひゃっこくておいしいが何か?ごくごくごくごく

というところで声枯れでっす!一足お先におやすみなさい。
園崎魅音(共感) (30回目)   23時59分  2008/2/13(水)
こうなったら逆目明しやってやるっ…!
…な〜んてのは冗談!

くっくっく、おじさん冥土からみんなの事見守ってるよ〜?
(・3・)〜♪
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時59分  2008/2/13(水)
らすとこーるでっ!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時0分  2008/2/14(木)
ラスコとれたwww

23時57分57秒くらいだね、大体。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時1分  2008/2/14(木)
葛西さんの印象を述べて欲しいわ。
抜けそうか否か、これだけでもいいわ。
園崎魅音(共感) (13回目)   0時1分  2008/2/14(木)
明日の憂慮候補が沙都子になっちゃうなら監督抜くしかないよね。
あ、でも梨花ちゃんには葛西が…これは…抜けるかっ!?(ぐしゃ
北条沙都子(DM) (19回目)   0時1分  2008/2/14(木)
知恵先生襲撃で、警備、巫女鬼主張も悪くはないとは思いますが
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時2分  2008/2/14(木)
葛西さんは…心証低い低い言われたからガッチリ堅実してそうだと思うorz
園崎魅音(共感) (14回目)   0時2分  2008/2/14(木)
さんざん抜けそうと言っといてなんなんだけど

抜けなさそう。

笊しそうな雰囲気は出てるけど、意外と堅実っぽくない?
あー、でも考えてみると笊しそうかな…?
いや、ぁー、もう、ダメだ考えるほど深みにはまっていくよ…
北条沙都子(DM) (20回目)   0時2分  2008/2/14(木)
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

葛西|________竜宮|梨花|

こうですね…
微妙? あまり抜けそうではないですが…ブラフかも
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時2分  2008/2/14(木)
ところで、この村はこのページの2番目のパロ漫画の村、
ということでよろしいですか?
http://asame6.web.infoseek.co.jp/2hinkf7.html
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時3分  2008/2/14(木)
一日目おわりました
お疲れ様自分

心証はあまりよくないみたい…。人警備だしすぐ逝けるよね?
何弱気なこといってんだおれ…散乱銃の辰の名は伊達じゃない!
GJ三回くらいしてやるぜ!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時3分  2008/2/14(木)
短いなりにも個人の考察で梨花ちゃんの方が人っぽいって言ってたし。

梨花ちゃん抜きは厳しそうな気がする。
北条沙都子(DM) (21回目)   0時5分  2008/2/14(木)
とりあえず梨花抜き以外で勝てるルートがありそうならそちら、なさそうなら特攻で。
鷹野三四(検死) (16回目)   0時5分  2008/2/14(木)
警備鬼サイド主張は多少は通りそうなところだけれど。
それなら検死襲撃してこないかしら、と言われないように願うのが吉となりそうね(汗

葛西さんの思考が読めないいいいいいいい。
知恵先生の評価次第だと思うのよね、葛西さんが警備を外すかどうかだけれど。
それさえ判ればああああああああ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時5分  2008/2/14(木)
今のところはこんな印象。

レナ:?
梨花:はったり男さん
入江:?
鷹野:竜宮さん
大石:?
葛西:Tohgoさん
魅音:ライフレスさん
詩音:?
沙都子:zerosumさん
悟史:地雷埋設位置
圭一:くろね子さん
富竹:HigJinさん
知恵:カナメさん
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時6分  2008/2/14(木)
どちらかというと大石さんのほうが検死警備していそうなんだよねぇ…。
園崎魅音(共感) (15回目)   0時6分  2008/2/14(木)
葛西さん→堅実
大石さん→GJ狙い

こんな気がするよ。うん、勘だけどさ。
どちらかと大石さんの方が怖いような…。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時7分  2008/2/14(木)
そして検死警備なら入江先生が警備されていそうで…orz
園崎魅音(共感) (16回目)   0時7分  2008/2/14(木)
富竹さんと意見被ったああああっww


…いけないいけない、KOOLになれ園崎魅音…!
鷹野三四(検死) (17回目)   0時7分  2008/2/14(木)
初日(9-3-1)
【憂慮】魅音
【占い】レナ→悟史、梨花→富竹
【襲撃】知恵

二日目(8-2-1)
【憂慮】警備
【占い】レナ→入江、梨花→沙都子
【襲撃】詩音

三日目(6-2-1)
【憂慮】沙都子
【占い】鷹野
【襲撃】警備

四日目(5-1-1)
【憂慮】巫女
【襲撃】悟史or圭一

五日目(3-1-1)
【憂慮】警備or巫女
【襲撃】巫女or悟史or圭一(警備以外憂慮なら警備)
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時9分  2008/2/14(木)
明日警備憂慮にするのは苦しいと思うなぁ。
それなら沙都子憂慮で検死両占いn(ry と言われそう。
鷹野三四(検死) (18回目)   0時9分  2008/2/14(木)
ああ、五日目は違うけれど。
こんな感じにするしかないんじゃないかしら?(汗

巫女抜かないバージョンだと、逆に言えばこれしかないわね。
明日の憂慮先をなんとしてでも警備。
沙都子ちゃんが材料増えたことを理由に心証上げるしかないわ。

【両巫女−魅音−誰か】…まぁ、妥当な線でしょうね。
園崎魅音(共感) (17回目)   0時9分  2008/2/14(木)
私は梨花か監督か知恵先生かって言ったら
知恵先生が一番抜けそうだと思う。
理由は富竹さんともろドッキング(?)
北条沙都子(DM) (22回目)   0時10分  2008/2/14(木)
ぶっちゃけ、魅音さんに黒判定の時点で警備とガチンコしても勝てる気がいたしません
鷹野三四(検死) (19回目)   0時11分  2008/2/14(木)
警備憂慮出来そうにないのであれば、べんとら祈りをするだけね。
どちらかの巫女に特攻するくらいしか思いつかない…。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時11分  2008/2/14(木)
もう、鬼勝利は賭けに勝たないとありえないね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時12分  2008/2/14(木)
レナ抜きなら何とかなるかもしれない、と思っている僕が居る。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時12分  2008/2/14(木)
ただし、梨花鬼CSと言うのがなんとも…。
園崎魅音(共感) (18回目)   0時14分  2008/2/14(木)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい私のせいで…orz
おじさんに後出来る事は園崎流べんとらを…(ふぉんぐしゃ

梨花ちゃん鬼ってキツくない…?
まともに疑われてない富竹さんまで切るとしたら…。
レナ抜きなら私もできるとは思うんだけどさ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時14分  2008/2/14(木)
そしてたまには真面目に心証リストも。

レナ:考え方が独特というかセオリーに捕らわれない思考。印象白。
梨花:レナに比べればセオリック。印象白寄りグレー。
入江:印象完全灰。人っぽくはある。
鷹野:COOLではある。印象グレー。
大石:印象白。
葛西:印象グレー。
魅音:人っぽいと思ったんだけどな。
詩音:人だったら頼りになる感じではあるんだけどな。
沙都子:COOL。スロースターターなだけじゃないかな。
悟史:COOL騙り。
圭一:COOL。いい多弁ぷり。
富竹:COOL。印象グレーかも。
知恵:よく分からない。人K>鬼という感じはする。
北条沙都子(DM) (23回目)   0時14分  2008/2/14(木)
まあ、1%をあと3回通すだけですわ

ね、簡単でしょう?

で、どうしましょう?
わたしは梨花抜きに一票
園崎魅音(共感) (19回目)   0時15分  2008/2/14(木)
賭けに出た方が面白そうだね。
信じれば奇跡は起こるのさっ!

梨花ちゃんを抜くに一票。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時15分  2008/2/14(木)
いや、鬼勝利の為なら僕切りはありなんだよ。最終日に僕鬼で憂慮されればOKなんだから。

ただ、その最終日まで持っていけるかどうか。
鷹野三四(検死) (20回目)   0時15分  2008/2/14(木)
…これはもうギャンブルをしましょう。
玉砕特攻万歳! でいくしかないわね。
逆に言うとだけれど、葛西さんの笊を祈るしか手がないわ。

どちらの方が抜きやすいか?なら、レナちゃんでしょうけど。
梨花ちゃん鬼サイドCSを考えても、ジリ貧になりそうとしか思えないもの(汗
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時16分  2008/2/14(木)
どうせどこかで賭けに出なくちゃいけないなら梨花ちゃんに特攻で!

沙都子ちゃんと鷹野さんの意見が一致するところが一番だよ。
北条沙都子(DM) (24回目)   0時17分  2008/2/14(木)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★魅音

ではこれでよろしいですか?
園崎魅音(共感) (20回目)   0時17分  2008/2/14(木)
いやー、富竹さんが2日目から怪しい動きしたら…。
襲われでもしない限り、3か4日目には…だよね(汗

くっくっく、笊が爪に見えてきたよ…!
葛西さんの爪いっただきー!(ぐしゃ
鷹野三四(検死) (21回目)   0時18分  2008/2/14(木)
梨花ちゃん鬼サイドで使えるとしたらだけれど。
【梨花−大石K−誰か−魅音】
この形となり、誰かに知恵先生も含めて惑わせるでしょうから。
となると、知恵先生を騙しながらいくしかなくなる。
いけなくもないでしょうけどね…。
ただ難しいと思うわ(汗
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時18分  2008/2/14(木)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★魅音

ぺたぺたぺた……ぺた。(ぁ
園崎魅音(共感) (21回目)   0時18分  2008/2/14(木)
血の絆が教えます。
詩音は冷めてておっかない人でした。
憂慮:■詩音
襲撃:▼梨花
犯人:★魅音

…ちょっと怖かったw
鷹野三四(検死) (22回目)   0時19分  2008/2/14(木)
憂慮:■レナ
襲撃:▼梨花
犯人:★魅音

葛西さん、私たち悪配置と勝負よ!
ええ、貴方が笊してくれることを期待するわ!
北条沙都子(DM) (25回目)   0時20分  2008/2/14(木)
魅音さん、裏憂慮はレナさんに合わせてくださいまし
園崎魅音(共感) (22回目)   0時22分  2008/2/14(木)
あー、ごめん、これでいいかな?

血の絆が教えます。
詩音はスタンド使いじゃない人でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼梨花
犯人:★魅音
鷹野三四(検死) (23回目)   0時23分  2008/2/14(木)
憂慮先未定の人が、6人くらい出たりしないかしら?
そうすればレナちゃんが憂慮されているという素敵な展開に。
両巫女いっぺんに消えてたら、こ踊りしちゃいそうなんだけれど。

…まぁうん、無理よね(汗

明日抜けていなかったらだけれど、ジロウさんは早速Kの行動をして貰うしかないわね。 すなわち! …知恵先生に難癖をつけるかしら。
いえ、それくらいしか手がないだけだけれど(汗
北条沙都子(DM) (26回目)   0時24分  2008/2/14(木)
ではべんとら〜
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時24分  2008/2/14(木)
警備でソート
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(遅刻)
知恵|詩|北条|富竹|竜鷹|古入|秘

決選票もソートしたけど知恵先生が縦警備を巫女固定にしただけで
誰も変えてないね。
確かにレナ−葛西が気になると言えば気になる。共感が両方逆順警備な点から、3:1の【レナ−葛西−共感−圭一】か、2:2か3:1かの【レナ−葛西−共感−検死or沙都子or知恵K】。
しかし梨花ちゃんを焦って抜く必要がない配置じゃないか?
園崎魅音(共感) (23回目)   0時24分  2008/2/14(木)
>鷹野さん
信じれば奇跡は起こるんです!
本編ではアレだったけど今ではあなたも部活メンバー!
さぁ一緒に信じよう!

れな憂慮〜レナ憂慮〜





べんとら。
園崎魅音(共感) (24回目)   0時25分  2008/2/14(木)
余剰分はべんとらで埋め尽くしてやる〜っ!

べんとら。
園崎魅音(共感) (25回目)   0時25分  2008/2/14(木)
…って思ったけどさすがにやめとこw

べんとら〜
鷹野三四(検死) (24回目)   0時26分  2008/2/14(木)
>魅音ちゃん

そうね、奇跡は起こるもの!
此処は信じていくっきゃないわね。

すっごくべんとら祈っちゃうわっ。
というわけで、べんとら〜。
園崎魅音(共感) (26回目)   0時27分  2008/2/14(木)
信じればレナ憂慮でも代行暴発でもなんでもありえるんです!
それがオヤシロさま伝説っ!
最早雛見沢を牛耳る園崎家頭首代行の私が言うんだから間違いないッ!

べんとら〜!!
園崎魅音(共感) (27回目)   0時27分  2008/2/14(木)
…なんか自分で言ってて虚しくなってきたのはなんでだろうw

べんとら…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時29分  2008/2/14(木)
ダメだ、自信が完璧になくなってきた。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時30分  2008/2/14(木)
表でも鬼が淵でもお疲れ様会でもみんなの顔を見るのが億劫だよ…。
ほんと、穴があったら突き…じゃなくて、入りたい気分だなぁ…。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時31分  2008/2/14(木)
(・3・)べんとらべんとら!
園崎魅音(共感) (10回目)   0時31分  2008/2/14(木)
梨花ちゃんお持ち帰りーっ!

…ということでおやすみなさいのべんとら。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/2/14(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/2/14(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]4 票魅音
 梨花[ 人 ]0 票魅音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[ 鬼 ]0 票レナ
 大石[ 人 ]0 票葛西
 葛西[ 人 ]1 票魅音
 魅音[ 鬼 ]8 票レナ
 詩音[ 人 ]0 票魅音
 沙都子[ 鬼 ]0 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票魅音
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[KOOL]0 票レナ
 知恵[ 人 ]0 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/2/14(木)
魅音[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は富竹[KOOL]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
富竹[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る