◆人狼のなく頃に 第1167話 『2月14日いない彼氏編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時0分  2008/2/16(土)
6日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   3時0分  2008/2/16(土)
古手さんは鬼でした。

予想通り魅音さんですね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   3時0分  2008/2/16(土)
魅音襲撃か・・・。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   3時1分  2008/2/16(土)
やはり魅音姉がやられましたか

結果は出さなくてもいいです。入江→梨花:鬼に決まっていますから

>ALL
「Kレナ・梨花・沙都子・自分」の配置を否定してください
知恵留美子(代行) ( 1回目)   3時1分  2008/2/16(土)
まぁ、襲撃先は妥当やな。
今日の憂慮候補はうちか圭一か?
それとも入江先生もはいるんかいな?

とりあえず今日うちは圭一憂慮を推していくでー
前原圭一(DM) ( 2回目)   3時2分  2008/2/16(土)
>監督
>心証でいえば、知恵>圭一ですがさほど差はありません。
>私鬼で偽装対立をあり得る配置をだしてきた知恵先生や
私を憂慮しようという意思が一昨日昨日あったことから
今のところは知恵先生をうたがってます。

なんか、心証では知恵先生の方が良いのに俺より知恵先生疑いってどういうことだ??
前原圭一(DM) ( 3回目)   3時4分  2008/2/16(土)
>詩音
>「Kレナ・梨花・沙都子・自分」の配置を否定してください

正直キビシイ問題だな(苦笑
自分の鬼否定がとっても難しい状況だ。

テープを聞き返してちょっといろいろ穿り出してみるよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   3時4分  2008/2/16(土)
>詩音さん
>「Kレナ・梨花・沙都子・自分」の配置を否定してください

まずは、信用稼ぎといわれればそれまでですが、二日目
知恵憂慮で様子見でいいところに、沙都子憂慮という
アグレッシヴ案を出しているところ。

そして沙都子憂慮になってしまった上で私とレナさんの
偽装対立がおかしいです。

私が憂慮されてしまったらそもそも終わりですし、
うまくレナ憂慮できたからといって知恵先生が
人代行してくれないと勝てません。

さらにあの日の最大の代行候補は私です。

人知恵を放置した状態での偽装対立はあまりに危険です。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時4分  2008/2/16(土)
>入江
多少はブラフも入れていました
ですが、「梨花・入江・葛西・K富竹?」は私の中で否定できましたが「レナ・梨花・沙都子・入江」を否定しきることが出来ませんでしたから
知恵留美子(代行) ( 2回目)   3時6分  2008/2/16(土)
とりあえず、うちが鬼として入る配置は
レナK−沙都子ー梨花ーうち
これやね?これに関してみんなからは異論はないと思う。
ただ、これならレナKに対して憂慮代行使いましたっていって代行を封印する決めてとしては薄いと思うんやけどこれに関して異論があるひといる?
これなら梨花との会話から葛西とかに代行撃った方がいいんちゃうやろか?
入江京介(検死) ( 3回目)   3時7分  2008/2/16(土)
>前原さん
>なんか、心証では知恵先生の方が良いのに俺より知恵先生疑いってどういうことだ??

心証だけで判断するなら、知恵先生のほうが良く見えます。

ただ、三日めはともかく、四日目まで私憂慮で出してきた
意図が正直つかみづらかったです。

さらに私が鬼である可能性を、残っているメンバーの中で
唯一、私が両巫女にもかかわらず豪胆なまねをしてのけた
という前提つきで説明することができましたので、
ここで梨花切りして最終的に私憂慮にもっていくつもりの
鬼である可能性というのも考えられました。

前原さんの場合、あやしいっぱなしではありますが
行動的な意味であやしさが増したことは昨日はなかったです。

一昨日はあやしさ満載でしたが。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   3時9分  2008/2/16(土)
>入江先生
うちが昨日一昨日入江先生憂慮を推したのは梨花ー入江ー圭一を疑ってや。
あの時点で入江先生憂慮も安全策としてはありやったはず。
正直あの時点で圭一か葛西かの判断はうちからはつかんかった。
やから入江先生憂慮をあげさせてもらったで。
あの時点で入江先生はレナKと沙都子鬼を憂慮に成功。鬼サイドは二人*んでんねんからうちがおしてもおかしくあらへんと思うんやけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   3時10分  2008/2/16(土)
>詩音さん
「レナ・梨花・沙都子・入江」

では、それを否定しきれなかったお考えをおきかせください。
私はなぜ、二日目に沙都子ちゃん憂慮を推して、
そこから鷹野さんを襲撃して偽装対立をしたのか?

沙都子鬼であれば鷹野さんからも鬼がでます。

なぜ鷹野さんを切って偽装対立したのでしょうか?

へたしたらレナさんから私に鬼判定でも
鷹野憂慮という手もありえたのになぜ、鷹野さんを
襲って人知恵からしたら両*でOKじゃね?と思われる
状況の中、私とレナさんは偽装対立したのでしょうか?
前原圭一(DM) ( 4回目)   3時11分  2008/2/16(土)
う〜ん、
俺が鬼だと【レナK−沙都子−梨花−圭一】って配置だよな?

俺が鬼でもレナ憂慮の時、真っ先にレナ憂慮を出さなくてもよかったんじゃないか?

悟史が
>あーいや、圭一が鬼なら、別段切ってきているのは不思議じゃないかな。信用稼ぎの面もあるからね。

って言ってるから苦しい言い訳っぽく聞こえるかもしれないが、俺鬼ならもう少し様子を見て監督憂慮を言ってもよかったと思うぜ。

あの場面で監督憂慮にできたのならこんなキビシイ状況にはなったないだろうしね。
入江京介(検死) ( 5回目)   3時12分  2008/2/16(土)
>知恵先生
>あの時点で入江先生はレナKと沙都子鬼を憂慮に成功。鬼サイドは二人*んでんねんからうちがおしてもおかしくあらへんと思うんやけど。

私が沙都子ちゃんを憂慮成功することに何の意味が?

知恵憂慮で問題ないはずですが…

この状況であっても【巫女-知恵】だってあるのだからということで
知恵憂慮だってできたはずです。

二日目の私をみてください。

その配置で最高なのは知恵憂慮なのに、最初から
知恵先生憂慮は完全悪配置以外では良くないだろうという
考察をする必要はないと思われませんか?

>詩音さん
同じことを詩音さんにも見ていただきたいです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   3時13分  2008/2/16(土)
>入江
確かに、そうですね…
偽装対立を考え出すとどんどん深みにはまっていってしまいます。
ちょっと疑心暗鬼になりすぎているのかもしれません。
入江京介(検死) ( 6回目)   3時14分  2008/2/16(土)
>前原さん
>俺が鬼でもレナ憂慮の時、真っ先にレナ憂慮を出さなくてもよかったんじゃないか?


いえ、残念なんですが。。

>>あーいや、圭一が鬼なら、別段切ってきているのは不思議じゃないかな。信用稼ぎの面もあるからね。


悟史義兄さんのその言葉だけで全部おかしくもなにも
なくなってしまっていて、そこで反論されても
何も言いようがありません。
きつい言い方で申し訳ないのですが…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   3時16分  2008/2/16(土)
>入江先生
ちゃうよ、鬼を一人憂慮に成功してるって意味。
そして、入江先生視点からKも憂慮に成功してるやん。
うちからしたらレナKに憂慮代行もしてんねん。
その時点でありえないとは言い切れない強配置である
梨花ー入江ー圭一or葛西ーレナK
これを疑っての入江憂慮はありやったんちゃうかっていうこと
で、今現在も入江憂慮とは言ってないよ。うちは今日圭一との信頼勝負やと思ってる。
入江京介(検死) ( 7回目)   3時17分  2008/2/16(土)
>詩音さん
>偽装対立を考え出すとどんどん深みにはまっていってしまいます。

偽装対立っていうのは、両*されたら終わりなんていう
状況の元でやるものじゃないんですよ。

知恵先生のいう、知恵先生が人代行をすれば勝ちというのも
沙都子ちゃんを憂慮してる時点でありえないのです。

そのうえで両*の危険を犯した偽装対立は無理が
ありすぎると思います。

できれば偽装対立の考えは捨てていただきたいです。

そうすれば焦点は知恵か?圭一か?に絞れます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   3時18分  2008/2/16(土)
>監督
>悟史義兄さんのその言葉だけで全部おかしくもなにも
なくなってしまっていて、そこで反論されても
何も言いようがありません。

ああ、わかってる。
心証稼ぎにきたってことだからな(苦笑
だから苦しい言い訳ともね。

でも、俺の立場上レナに占われてるんだし、監督憂慮を様子を見てから出して悟史をぐらつかせるくらいは出来たんじゃないかと・・・。
入江京介(検死) ( 8回目)   3時18分  2008/2/16(土)
>知恵先生
>梨花ー入江ー圭一or葛西ーレナK
これを疑っての入江憂慮はありやったんちゃうかっていうこと

知恵先生のお考えは了解しました。
今日まで考えていないということは、さきほども
いってくださったようですし。

>前原さん
前原さんは私鬼をどの程度考えていらっしゃいますか?
入江京介(検死) ( 9回目)   3時20分  2008/2/16(土)
>前原さん
>でも、俺の立場上レナに占われてるんだし、監督憂慮を様子を見てから出して悟史をぐらつかせるくらいは出来たんじゃないかと・・・。

そうですね、できたはずです。
私がなぜ、二日目に知恵憂慮をおさなかったのか?
というのもとは、強度は違いますがベクトルは同じ理論ですから
前原さんの言い分は了解いたしました。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   3時20分  2008/2/16(土)
>入江先生と詩音ちゃん
あと、うちの二回目の質問に関して答えがほしいところ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   3時22分  2008/2/16(土)
>監督
>前原さんは私鬼をどの程度考えていらっしゃいますか?

レナとの偽装が無いと思ってたあたりからはわりと信用はしてるよ。
ただ、梨花ちゃんの配置を考えると監督はほぼ入ってたわけだしな。
ゼロとはいえないけど、薄めでは思ってる。
入江京介(検死) (10回目)   3時24分  2008/2/16(土)
>知恵先生
>ただ、これならレナKに対して憂慮代行使いましたっていって代行を封印する決めてとしては薄いと思うんやけどこれに関して異論があるひといる?
これなら梨花との会話から葛西とかに代行撃った方がいいんちゃうやろか?

そうですね、むしろ封印したというほうが心象的にはいいでしょう。

古手さんの独断知恵占いもあいまって、【梨花-入江-知恵】なんて
いう配置がずいぶんとあやしくなりますからね。

もっともそれなら二人とも鬼判定を出してもいいわけですが。

葛西代行についてはどうでしょうか…
それをされたら疑いまくったと思います。

葛西さんは三日めまで生きた、片警備。
鬼決め撃ちや、代行確認が必要でもなければ
基本放置で人ならGJの可能性を残していきたいために
葛西代行であれば知恵先生をおもいっきりうたがったと
思います。
前原圭一(DM) ( 7回目)   3時25分  2008/2/16(土)
>知恵先生
横槍だけど、葛西さんはグレーの憂慮候補。特に生き残ればその確率は上がるよな?
だから代行使用で消すわけにはいかなかったんじゃないか?

知恵先生がもし人なら葛西鬼側の可能性もあったわけだろう。BJだって一応警戒してたみたいだし。

葛西人と信じられる根拠って何かあったのか?
入江京介(検死) (11回目)   3時26分  2008/2/16(土)
>前原さん
>ただ、梨花ちゃんの配置を考えると監督はほぼ入ってたわけだしな。
ゼロとはいえないけど、薄めでは思ってる。

古手さんと私のつながりというのはどこで感じましたか?
判定的なものですか?それともまたもっと別なところでですか?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   3時26分  2008/2/16(土)
>入江先生
それなら入江先生からならどうや?
うち鬼なら自分に代行とんできてもおかしくないやろ?
うちが人か鬼かどっちにしても入江先生代行は悪くなかったんちゃうやろか?
入江京介(検死) (12回目)   3時28分  2008/2/16(土)
>知恵先生
>うちが人か鬼かどっちにしても入江先生代行は悪くなかったんちゃうやろか?

えぇそのとおりです、知恵先生が人でも鬼でも
私代行は悪い手じゃなかったはずですね。

私鬼側を疑っていた上での、レナ憂慮先代行だったかと
思いますから、直接私を抜いてしまっても何ら問題ありません。

ですので、それをしなかったことによって私の信頼を
えたかったという邪推もできなくはないです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   3時28分  2008/2/16(土)
>監督
>古手さんと私のつながりというのはどこで感じましたか?
判定的なものですか?それともまたもっと別なところでですか?

もちろん判定的なものだ。
会話ではほとんどなかったと思う。
逆に避けていたってこともありそうだけど、それでも薄いよな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   3時28分  2008/2/16(土)
>圭一
葛西人?
うち憂慮まで葛西の判断つかんかったよ?
あの時葛西に打たなかったのは前に何度も述べてるけど
梨花ー入江ー圭一ーレナK疑って葛西代行はやめといたっていってるんやけど
入江京介(検死) (13回目)   3時30分  2008/2/16(土)
>前原さん
>もちろん判定的なものだ。
会話ではほとんどなかったと思う。
逆に避けていたってこともありそうだけど、それでも薄いよな。

そうですね、判定的には私が鬼であってなんら不思議ではない
どころか私鬼が一番しっくりくるでしょう。

ただ偽装対立否定から薄く見えるというところだけでしょうね。

それでは現状知恵先生憂慮をお考えですか?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   3時30分  2008/2/16(土)
>入江先生
邪推されると説得のしようもないんやけど
すくなくともうち鬼ならあの時入江先生なり、葛西さんなりに代行のほうがよかったんちゃうかと思ってる。
それをせんかったってことを考慮にいれてほしいんや。
前原圭一(DM) ( 9回目)   3時31分  2008/2/16(土)
>知恵先生
>梨花ー入江ー圭一ーレナK疑って葛西代行はやめといたっていってるんやけど

いや、それならある程度、葛西さん人を見積もっていたってことでしょう?残ってるのに配置に入れていないんだから(汗
入江京介(検死) (14回目)   3時32分  2008/2/16(土)
>知恵先生
わかりました、熟考させていだきます。

ところで詩音さんがさきほどからいませんね。

なんだか、三人最終日で私が判断をゆだねられているような
気分になってしまいますが、今日の決定権はいわずもがな
詩音さんのはずなんですが ^^;

テープを洗ってらっしゃるですかね?
入江京介(検死) (15回目)   3時33分  2008/2/16(土)
>前原さん、知恵先生
一応詩音さんがこなかったときのために我々三人は
10分前に個人案を投下するようにしましょう。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   3時33分  2008/2/16(土)
ものすごく悩んでるんです。
何とか決定案は出しますが、待ってください……
前原圭一(DM) (10回目)   3時33分  2008/2/16(土)
>監督
>それでは現状知恵先生憂慮をお考えですか?

いまのところはそうだな。

ただ、昨日、一昨日から大分俺混乱してるしな・・・(汗

どっか見落としが無いか慎重には判断したい。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   3時34分  2008/2/16(土)
>圭一
いや、うちが代行を憂慮代行か、使用しないかで明日は確実にくるんや。
葛西人とはあの時あんまり考えんかったけど最悪梨花ー入江ー圭一ーレナKで葛西が人やったら終わる
だから葛西に代行はやめておいたっていうてるやん。
前原圭一(DM) (11回目)   3時35分  2008/2/16(土)
>知恵先生
だからやっぱり残すことで葛西さんはCS要因になるわけですよ。
知恵先生鬼でも代行しなかった理由にはならないんじゃ無いですか?
入江京介(検死) (16回目)   3時36分  2008/2/16(土)
個人案です。

【憂慮】圭一

今日お二人とじっくりお話あいをしたうえですと、
状況的にも心証的にも知恵先生のほうが正しいことを
おっしゃっているように思えます、

レナ憂慮先代行で私と対抗することもできたところをせず、
そもそもレナ憂慮先代行自体が村視点の信用を落とす覚悟で
臨んだ行動だと思います、鬼であれば封印のままというのも
手ですし、葛西さんを代行して鬼の可能性がたかかったからと
いうこともできるでしょう、なにせKが憂慮されてるんですから。
前原圭一(DM) (12回目)   3時37分  2008/2/16(土)
ああ、いい間違い(汗

知恵先生が鬼でも葛西さんに代行を撃つ方がよかったことにはならないと思いますよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   3時37分  2008/2/16(土)
>圭一
それなら入江先生に代行でもありやったんちゃうんやろか?
正直うちが鬼でも人でも入江先生代行はありやったと思うんやけどどない?
知恵留美子(代行) (11回目)   3時38分  2008/2/16(土)
いまさらやけど、うちの憂慮は圭一以外あらへんと思ってる。
【憂慮】圭一やで
前原圭一(DM) (13回目)   3時39分  2008/2/16(土)
>監督
葛西さんに無理に代行を撃つ必要は無いと思う。
状況的に考えてみれば憂慮候補は多い方がいいんだし。

考え直してくれ!
入江京介(検死) (17回目)   3時40分  2008/2/16(土)
>詩音さん
難しい判断だとは思いますがそろそろ案をおねがいします。

私は圭一憂慮に賭けましたが、詩音さんがしかるべき
理由で知恵憂慮と思うなら考えなおしましょう。

理由に納得がいかない場合のために議論する時間もほしいです。
前原圭一(DM) (14回目)   3時40分  2008/2/16(土)
>知恵先生
そもそも何故葛西さん代行と言いだしたんです?

今言ってるように監督代行や俺鬼を疑っていたなら俺代行だってよかったはずだ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   3時41分  2008/2/16(土)
【憂慮】圭一にします。
沙都子憂慮の時点で知恵鬼なら検視両*程度はやっていておかしくないと思うんです。
半ば山勘の部分もありますが…
前原圭一(DM) (15回目)   3時41分  2008/2/16(土)
>詩音・監督

知恵先生憂慮で頼む!俺を信じてくれ!
入江京介(検死) (18回目)   3時42分  2008/2/16(土)
>前原さん
申し訳ありません。

前原さんがあやしいとおもったのは、そもそも四日目で
葛西憂慮を出したことに起因します。

その失敗を覆すほどの心証を今日まで私は
見受けることができませんでした。

なので、前原さん憂慮を考えています。
前原圭一(DM) (16回目)   3時42分  2008/2/16(土)
>詩音
詩音もか・・・。頼む、信じてくれよ!
俺は人だ!
知恵留美子(代行) (12回目)   3時43分  2008/2/16(土)
>圭一
うちは結構前から葛西さんはきな臭いと言っとってん。
で、襲撃もされへん葛西さんは疑わしかったよ。
けどな、確証もなかってん。
で、入江先生も配置としてありえるとはいえ二日目のうち憂慮ではなく沙都子憂慮が大きいな。
圭一に代行は一番ありえんかった。一番情報が不足しててん。
入江京介(検死) (19回目)   3時43分  2008/2/16(土)
>詩音さん

詩音さんが前原さん憂慮ですね。

私に異論はありません。

憂慮圭一にセットいたします。

苦しい頭首案だと思いますがよくご決断していただけました。
御疲れさまです。
前原圭一(DM) (17回目)   3時43分  2008/2/16(土)
>監督
だって、あの場面で悟史抜かれって特攻だろ?
葛西さん鬼側じゃなけりゃかなりの博打だったわけだぜ?
知恵留美子(代行) (13回目)   3時44分  2008/2/16(土)
>詩音ちゃん
おつかれさまや、うちも圭一憂慮セット完了や。
入江京介(検死) (20回目)   3時44分  2008/2/16(土)
これで【レナK-沙都子-梨花-知恵】のような
最強配置にひょっとしたら勝てたかもというような
芽をつぶしてしまったなら人の皆様にお詫びもうしあげます。

憂慮圭一でセット完了です。
前原圭一(DM) (18回目)   3時44分  2008/2/16(土)
>監督、詩音
レナ憂慮の段階で知恵人なら憂慮先代行はわかったはず。
それだと梨花ちゃんの判定はおかしくないか?
夜の間に考えてくれ、頼む!
入江京介(検死) (21回目)   3時44分  2008/2/16(土)
>前原さん
>葛西さん鬼側じゃなけりゃかなりの博打だったわけだぜ?

ですが私のこの目でみております。
葛西さんは人でした。
前原圭一(DM) (19回目)   3時44分  2008/2/16(土)
知恵先生は鬼なんだーっ!!
園崎茜(司会)         4時0分  2008/2/16(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る