◆人狼のなく頃に 第1169話 『××県鹿骨市編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/2/19(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時36分  2008/2/19(火)
ふぁすこ。

あ、発言できるね。
なんか、一時的にしゃべれない状態になっていたよ。

是でふぁすこが取られてたら、少し悲しかったね。

判定が出るまで寝させてもらうよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時30分  2008/2/19(火)
Σ起きたら始まってる!
判定を頼むな。

びっくりした…
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時20分  2008/2/19(火)
圭ちゃんをハメるために持ってきた、なくした圭ちゃんの恥ずかしい写真を探して校舎をさ迷ってたうちにもう始まってるっ。
まだ写真見つからずに校舎の中にあるっぽいのにっ。
誰かに見られたら(社会的に)*んじゃうだろうなぁ……。
こうなったら委員ちょ特権でもう一日だけお祭りを……(ふぉんぐしゃ
あるいは圭ちゃんにはあの写真の流出は仕方ないと諦めてもらうか……委員ちょ特権で。



あ、ちなみに校庭にでかでかと書かれているけど、詩音は人だってー。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時22分  2008/2/19(火)
おはよう。鉄平さんを検死した結果、*因は「モンスター○ールで捕獲したら蓋にはさまれた」みたいね。
あらあら、切ない事故ねぇ。

>魅音ちゃん
結局静まらないのね。静まった時には死屍累々・・・。
隠密処刑部隊ね。くすくす。

さて、判定を待つわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時22分  2008/2/19(火)
始まってますねー。きゅんきゅん★しながら鬼をさがしていきますよー。


あ、ちなみにお姉は人っぽい何かだってばっちゃがいってました。だから人ですねー、うん、初日から争わないでいいのはいいことですよ。
オヤシロさま(GM)         8時32分  2008/2/19(火)
ひさびさに始まったのにあれですが、
今日午後2時から3時ぐらいにマンションの共用部の停電があるみたい。
その間ネットが通じません。おそらくそれ過ぎたら直りますが。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時56分  2008/2/19(火)
…驚いたわ。始まっている。

ラムダデルタ…じゃなくて鷹野は人らしいわ。
とりあえず、一番敵だと恐ろしいこの判断が付いて良かったわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時34分  2008/2/19(火)
おはようございます
朝からありがたいものを拝めました
今日もいいことあるに違いないです

判定はレナさん待ちと
では出かけてきます
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時56分  2008/2/19(火)
おはようございます、始まってますね。

レナ→?
梨花→鷹野○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

レナさんの判定待ちですね。
まあまだ皆さん決められないとは思いますがとりあえずアンケートを投下しておきましょう。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時14分  2008/2/19(火)
レナの判定以外は全部出たか。
共感割れはなしと。
…時報の危機だな…(汗)

軽くアンケートを。

1、まだ人も多いし、多数決の決戦で。
2、ちとまだ保留かな。
3、決戦の時の時間も欲しいし可能なら50分前で。
4、19時頃になるかな。
5、後述だぜ。

ちと鳩からなので表うめといてくれると助かる(汗)
スタンスと考察はまとまった時間取れた時にやるな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時26分  2008/2/19(火)
わ、始まってるんだよー(汗
【沙都子ちゃんは人】だったんだよ、だよ。
かぁいいからお持ち帰りするね。
はぅ〜☆

判定遅れてごめんなさいなんだよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時38分  2008/2/19(火)
>オヤシロ様
停電の件、了解しました。
オヤシロ様もお仕事頑張ってください。


判定が揃ったようだけど、アンケートは昼まで保留させてもらうわ。
DMと知恵は修羅場だけど頑張って。

DMは、私も微力ながら力を貸せるわけだし(占いを当てるという意味よ)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時51分  2008/2/19(火)
レナ→沙都子○
梨花→鷹野○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

判定完遂ですね。あとは悟史君が来てくれれば憂いはないのですが。

とりあえずアンケートに答えておきましょう。
1.多数決の決戦でいきましょう。まだ初日ですし情報収集という意味もこめまして。
2.多数決ですし誰でもいいんじゃないでしょうか。喉が余りそうな警備の方にお願いしたいところです。
3.日没45分前程度でしょうか?まとめ役の指示に従います
4.20時ごろになるでしょう。
5.後述とさせていただきます。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時58分  2008/2/19(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________多_多(頭首制か多数決制か)
決|__________決_決(決選投票か纏め役か)
頭|__________保_警(頭首or纏め役に誰を推すか)

・スタンス
【占い】ご随意に。鬼をばんばん暴いてってください。ただし、占った理由を説明できなければ疑われることは覚悟してくださいね。
【警備】笊は憂慮で判断です。少なくとも初日の巫女襲撃で情報がものすごく制限されることだけはわかっていてくださいね。
【代行】基本的に独断の隠密代行です。打つ打たないは私が決めます。憂慮先代行はするにしても絶対黙秘します。使用結果はもちろん出しますが。憂慮時代行は私視点で打たなきゃ終わりなら打ちます。
警備が生存しているときは使うにしても黙秘しますのであしからず。

こんなところでしょうか。質問があれば戻り次第答えます。
では、今一時失礼を。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時21分  2008/2/19(火)
さて、寝て待っている間に判定が揃ったみたいだね。
なんか時報の危機?困った物だよ。

判定は
レナ→沙都子○
梨花→鷹野○
園崎○

鷹野→鉄平(ポケモンモンスター)

こんな感じかな?

さて、知恵先生のアンケートにも答えようかな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時21分  2008/2/19(火)
1.頭首制or多数決制
まあ、多数決だろうね、鬼が票を固めてくる可能性もあるから。
鬼の動向がみれるかもしれないしね
だから、決戦でもあるつもり

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
やりたい人でいいのではないかな?まあ、DMや知恵先生以外がベストだと思うよ。


3.案提出時間
30分前でいいんじゃないかい

4.今日の来れる時間の予定
9時半ごろを予定してるよ
日中はたびたびかな。

5.各種スタンスなど
次に発言するよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________多多多(頭首制か多数決制か)
決|__________決決決(決選投票か纏め役か)
頭|__________保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時22分  2008/2/19(火)
さて、スタンスと願いだよ
【憂慮】
DM、代行の中で鬼っぽいと思った人を優先的にあげるつもりだよ。
鬼っぽいとかそういうのが見分けれなかった場合は、発言力がない人を憂慮にあげるつもりだね。
場合によっては、沙都子ちゃんも占いが当たっているけれど含ませてもらうつもりでいるよ
発言力がない初日占いのDMはSGか、SSか判断ができないからだね。

【占い】
初日としては、ボクを占ってほしいかな。
まあ普通に発言力があるDMを占ってもらいたいところだね。
あ、そうそう発言力があるというのは、他の人を説得できる力があるということだよ。
2日目以降は、独断でも独断しなくても理由さえしっかりしていれば問題ないつもりだよ。
ただ、その理由に納得ができない場合は、疑わせて頂くよ。
できれば2日目以降は、独断をしなくても理由をいってもらえるとうれしいかな。

アウアウいわれちゃったよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時22分  2008/2/19(火)
【警備】
巫女を2日目までに堅実にといいたいところですが・・・
検死も大事なのを忘れないで頂けるとありがたいですね。
忘れないだけでいいです。もちろん巫女が抜かれたら、憂慮に押させて頂きますけれどね。

【代行】
村視点でも意味が分かる代行をお願いしたいです。
意味が分からない代行が成功しても、人に信頼されなければ自分が憂慮されてしまう可能性を忘れないで下さい。

占い考察は後ほど
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時58分  2008/2/19(火)
始まっていましたわね。
お祭りぜんぜん参加できてませんわー!
べ、べつにまだ始まらないとタカをくくってたわけじゃありませんのよっ?!

こうなったらお祭りの分までネタ分多めでいかせていただきますわよっ

>オヤシロ様
お疲れ様ですわ、オヤシロ様。
その時間でしたら問題ないと思いますわ。
お昼のうちにできるだけ考察とかしてしまったほうがいいのですかしら。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時5分  2008/2/19(火)
あんけーと埋めますわよー!

1.頭首制or多数決制
多数決・決選がいいと思いますわね。
頭首推しするような人もいない以上、後のために情報残していくのが一番だと思いますわ!

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備のどちらかがいいと思いますわね。
DMは言うにおよばず、園崎もできるだけしゃべっていただきたいですし。

3.案提出時間
決選の時間を考えると、40〜50分くらいがよろしいのではありませんの?

4.今日の来れる時間の予定
日没が早いのですわね。
8時くらいには集会所に来れるようにいたしますわ!

5.各種スタンスなど
続きはWEBで!・・・うぇぶってなんですの?(マテ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|________決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|________警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時9分  2008/2/19(火)
お昼だからアンケートを出すわ。

決定方法は多数決の纏め制度。
纏め制度ということで、白判定者の鷹野を押すわ。
私は帰ってくるのが九時前後になりそうだから、投票回数を一回に抑えることで、議論時間を多く取り、投票時間をなるべく遅らせたいと思ってるの。

決戦は投票回数が多くとれるため、情報量が増えるけど、参加時間が遅くなりそうなら、纏め制も選択として有効じゃないかしら。

それと、今は鳩なので、誰か表埋めをお願いするわ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時15分  2008/2/19(火)
時間が取れたので今のうちにスタンスを。


【占い】
基本COOL占いかな。
沙都子に当たってる分気持ち早めではあるけど、ペアは特に気にしてない。
寡黙や怪しいのは憂慮で対処。
積極的に意見を出したり、人に絡んだりを見ると思う。

独断は二日目以降ならありだけど、その時は占った理由も頼むな。
鬼を見つけられたとしても、周りを納得させられなきゃ意味がないんだから。


【警備】
初日は巫女固定で頼みたいかな。
検死抜かれも怖いけど、その辺は上手く鬼にプレッシャーをかけてくれ。
漢円陣も止めはしないが、二日目に巫女を抜かれたら鬼側決め打たせて貰うからそこは了承しといてくれ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時20分  2008/2/19(火)
スタンス希望ですわっ

レナ→沙都子○
梨花→鷹野○
共感割れなし

占い速度としてはまあまあですかしら?

【占い】
基本的には、村を引っ張っていけるような
、鬼なら怖いけど、人なら頼りになるところを占っていただきたいですわね。
独断については、ちゃんとした考えを聞かせていただけるなら問題ないと思いますわ。

【警備】
固定を抜かれる笊は鬼側ですわ。
範囲を抜かれる笊は訓練された鬼側ですわね。
分身の術をひらめいてでも、結果を出していただきたいですわ(にっこり

【代行】
撃つときはできるだけ見える形で撃っていただきたいですわね。
鬼に当てることよりも、村視点での縛りが増える形になることが望ましいと思いますのよ。


梨花の表を埋めておきますわよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多______多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_纏______決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹______警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時24分  2008/2/19(火)
スタンスを出すわ。

【占い】
初日は多弁DMの判断を占いで見ていくのが最善ね。
寡黙やL5発症しそうな人物は後の判断役として不安が残るので、冷静に他者と絡める人物に、私の占いを当てたいわ。
レナには二番目に多弁なDMを任せたいわね。

そして、鷹野に私の占いが当たっているから、二日目からは鬼判定優先で動きたいとも思うわ。
白判定狙いは、情報量が十分でない限りしないと考えておいて。

【警備・代行】
任せるわ。好きにして。
能力の使い方から判断をつけさせてもらうつもりだから。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時29分  2008/2/19(火)
【代行】
これは知恵先生に幾つか聞きたいかな。
完全に隠密って事は、事前のほのめかしもなしって考えで良いんだよな?
ちと、打ったか打ってないかの判断に困りそうなんだが…。
ブラフでも良いからほのめかすってもなし。だよな?

警備がいてもおかまいなしって…何日も残ってる警備は確かに怪しいから、BJ上等はありにしても早い段階でも撃つ可能性はあるのか?

あと、村の総意(代行証明等)には従うのか。

とりあえず、気が付いた感じこんなとこか。
黙秘もいいんだけど、理由をしっかりして周りを説得頼むな。
あまりに理由がおかしかったら、さすがに疑わせてもらう。


考察はまた後で。
お昼食べてくる♪
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時29分  2008/2/19(火)
>知恵先生
隠密はいいですけれど、ある程度のガイドラインは示してくださらないと困りますわ。
知恵先生が事後に説明できるとは限らないのですし。

・鬼に当てることをどのくらい重視しますか
・自分憂慮の際、封印していただけますか
・警備のありなしと、ほのめかしの有無について
・3*の際の代行証明について
・ラス鬼証明の代行について

このくらいは一通りご意見をいただきたいですわ。

憂慮先代行は考慮する、ということですけれど、
スタンス黙秘のままでは「昨夜、憂慮先を撃ちました」と言われても全く信じるに足る根拠に欠けるというものですわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   12時44分  2008/2/19(火)
次は質問を置いていくわ。

>レナ
明日以降、私の鬼側が濃厚になった場合、鷹野占いを考える?
梨花鬼を仮定したら、その場合レナはどこを占うか、考えてみてくれないかしら。

>沙都子
仮定の話だけど、【竜宮−沙都子】の配置なら、この沙都子占いにはどんな意味があると思う?

>ALL
明日以降、巫女鬼濃厚になったら、その際に沙都子占いは考える?
出来れば理由付きでお願いするわ。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時45分  2008/2/19(火)
起きたらケンタ君人形と紋章と古手さんの毛髪があったので、
とりあえずおもちかえりしておきます。
…それと朝方もっとかぁいい目玉状のものが居たという報告が
ありましたが…是非おもちかえりしたいものです…!
はぅー、オヤシロさまおもちかえり〜ッ!

1.まずは多数決ですよね。この状況で頭首制とか言い出す人がいたら、
 それこそ怪しいですよ。…いないと思いますけどね。
2.警備でお願いします。
 現状では来たとわかっている葛西さんが有力でしょうか。
 議論をされたいようであれば大石さんに変更します。
3.45分前を希望します。
 早すぎても遅すぎても、混乱するのは嫌ですからね。
4.本格参加は19時といったところになりそうです。
5.おもちかえりしてしまったので、また後で持ってきます。はぅ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_____多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_纏決_____決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹葛_____警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時52分  2008/2/19(火)
>梨花
私鬼の配置からまず聞くのはひどいですわ!(苦笑

初日占い考察はこれからやりますけれど。
総じて、【レナ−沙都子】は客観的にふつーにあるでしょう。
【レナ−沙都子−園崎】とか【レナ−梨花−沙都子】とかはあんまりやらないと思いますわね。

レナ→沙都子○
梨花→鷹野○

【レナ鬼側】
ケースA:鬼かばい
私は人ですけれどっ!でもいちおうやりますわ。
ラス鬼を初日からがっちり庇うケースですわ。
この場合、他DMに鬼がいる可能性も十分ありますわね。2DMであわよくば両方囲むとか。
鷹野さんに初日占いが当たっていることから、監督はラス鬼向きではありませんわ。
両巫女なら初日から鬼庇いする必要はないので、両巫女は低く見ますわ。

ケースB:SG
私視点ではこちらが本線。
他DMに鬼がいる可能性は低いですわ。DMラス鬼放置してDMにSG作るって危険だと思いますもの。
となると能力者に鬼が固まっている。
両巫女の場合は別ですわね。この場合鬼DMは二日目庇いにしたほうがいいですもの。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時54分  2008/2/19(火)
>沙都子
表埋めありがとう。助かるわ。

>知恵
自分憂慮時の代行についても触れておいて欲しいわ。

スタンスは隠密とあるけど、隠す意図は何かしら?
考察はともかく、スタンスを隠しても不信感を煽るくらいで、人にとってメリットがあまりない行為ではないかと感じられるわね。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時57分  2008/2/19(火)
【占い】
巫女かぁいいです…おもちか…じゃなくって。
割合早いので、このまま更にDM占いで加速していきたいところです。
定石ではありますが、COOLなDMで。私は後回しで良いですよ。
寡黙な方には酷ですが初日憂慮で結果を確かめるのが一番でしょう。

【警備】
GJ上等、その気持ちは私でもわかります。
ですが、もちろん笊した警備はおもちかえりしちゃいますからね。
おもちかえりされて何されても恨みっこなしです。
そういう点では、初日は巫女警備が一番でしょう。
…えぇ、私たち検死を警備してくれても構いませんけど。

【代行】
おもちかえりの暴発はいいですが、代行の暴発は許しませんよ。
暴発した場合は混乱すると嫌なので、鬼決め打ちでいきます。
後はかぁいい鬼に読み取られないように、チクチクッと
威嚇さえしていてくれれば、それ以外は知恵先生に任せます。

はぅ…このケンタ君人形かぁいいですよ…(頬擦り
…はっ!しまった、首がもげてしまいました…(ぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   13時12分  2008/2/19(火)
【梨花鬼側】
ケースA:鬼かばい
私に占いが当たっていて、DM鬼を庇っては占いが早すぎて鷹野さんに危険が及びますわ。
ですから、DM鬼はいてもいいとは思いますわね。いても一人でしょうけれど。
監督はK以下でしょうね。レナさんの占いが回る可能性がとても高いのですし。

ケースB:SG
鷹野さんがSGだとすれば、検死両人の可能性が高い。
占いの遅いところにラス鬼が残っている可能性が高く見ますわ。
園崎鬼、あるいは【DM−警備】で巫女抜きの算段がついているか。

ケースC:襲撃予告
とっとと鷹野さん食べてしまうつもり。監督Kで検死独占狙いか、あるいはそう思わせる監督SGの狙いか、ですわね。
DM鬼はいないか、【DM−警備】か、【両巫女−DM】かっていうのはSGの場合と同じですかしら。

検死占いはそれほど白い占いではありませんから、信頼稼ぎとかではなく、占いそのものに意味があると思うのですわ。
ですから、どちらかというと本鬼庇いのほうがありそうに見えますわね。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時21分  2008/2/19(火)
私も始まるとは思ってなかっ…いえ、今日始まるのなら、
せめてもっとかぁいいものを収集しておけばよかったな、と、
かぁいいものコレクター史上最強の弟子としての血が騒ぐだけです。
あぁ、わるい鬼さんは私がおもちかえりしちゃいますからね、
かぁいい皆さんは安心してくださいね!

あ、ついでにでなんですが、鉄平さんは
【実はかぁいい顔のおじさん】でした。
あの仮面をめくると、その素顔はジャムおじさんの如く…!

>魅音さん
はぅー、この前原さんの恥ずかしい流出写真かぁいいですねぇ…。
擦り擦り擦り擦り擦り…あぁ、魅音さん、この写真を探していたんですか?
…ガッつくようですけど、この写真くれませんか?
私の大好物なんです。擦り擦りレロレロレロ…

>富竹
鷹野→鉄平(かぁいいポケ○ン)←入江。はいごうするとこうなりますね。
ところでポケ○ン○ンスターって…被ってます被ってます。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時21分  2008/2/19(火)
>オヤシロさま
…lllorz…がっくり…。
もう少し早ければ稀代のおもちかえりができたってことですか…。

あと、停電の件は了解です。
診療所が気になるところですが、雛見沢には何ら影響ないでしょうしね。

>知恵先生
えぇと…さすがに少し不安になってきたんですが…。
隠すって言うのはいいですよ?何もかも隠すとなると…さすがに…。
別にかぁいいものが横取りされるとかを心配してるんじゃなくて、
…とりあえず、他の方の質問にきちんと答えてくれると嬉しいです。
返答次第では、今日の憂慮に知恵先生もありえますから…ね?

>古手さん
その時はラインを含めて考えればいいと思います。
わざわざ占い直しをするより、他の方を占った方が良いかと…。
古手さんのスタンスには反してしまいますが、
私としても古手さんを完璧に信用できるということもないので、
占い直しをして手を遅らせるよりは情報が欲しいですね。

…というか、その感じだと竜宮さんが怪しいと思われてます?
さすがに判断はつきにくいと思うんですけど、
理由があれば是非聞かせてくださいねー。
ぁ、なければ別にいいんですよ?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時35分  2008/2/19(火)
>監督
かぁいいロードローラーをおみまいいたしますわよ?(にっこり
伯父さまのお顔が仮面だというのは衝撃的ですわね。
ハリウッドも真っ青の特殊メイクですわ・・・(汗

>占い直しについて
3日目まで全白なら、当然考慮に入れることにはなると思いますけれど。
園崎にいつ手を入れるかは、今日の段階ではなんとも言えませんわね。
必ずしも手が遅れるとは思いませんけれど、例えばにーにーがいなくなっていたとしたら、襲撃されそうな予感もありますわね(汗

富竹さんあたりは、占い直しよりもむしろ吊って判断、みたいに考えていらっしゃるようですけれど、検死の信頼性についてはどのようにお考えですの?
鷹野さんが襲われて、検死が死に体になるっていうのも十分ありそうに思いますわよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時36分  2008/2/19(火)
【竜宮→沙都子】
コレは…初日からDM庇いっていうのは、もし双方鬼だとすれば、
DMに鬼はコレ以上いない(いてもK)ということになりますね。
後は沙都子ちゃんに自信がないか。でも、沙都子ちゃんの発言を見る限り
その様相はまったくないので、これは低いとみていいでしょうか。
竜宮さんが鬼の場合は…警備あたりに鬼がいるということでしょうかね。
DMにいるのはKだけとか、そんな感じでしょう。
竜宮さん単体で鬼Kだった折には警備にも注意が必要ですね。
沙都子ちゃんが単独でKだった時…これは厄介ですね。
発言から考慮するしかありませんが…しかし、Kなので、
別に放置ぷれい…いや、おもちかえりはしなくても大丈夫でしょう。
この場合注意すべきは他のDMです。潜んでる可能性が高かったりします。
竜宮さん鬼沙都子ちゃんKのケースは考えなくていいでしょう。
古手さんのスタンスが出される前ですから、
情報を共有していない限り、占い直しを期待はしてないと思います。

上記により、現在考えられるうち可能性の高いのは
両人、【竜宮―警備】【沙都子K―DM】
といったところでしょうか。あくまで私見ですが。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時39分  2008/2/19(火)
占い考察だね
園崎の割れがない状態
レナ→沙都子○
梨花→鷹野○
【レナちゃんが鬼側】
沙都子ちゃんはSGかSSかという、2つの道筋があるね
SGの場合から考えてみようか

『沙都子ちゃんがSGの場合』
2日目の占い候補に発言力が高い鬼がいる場合があるね。
発言力さえ高ければ、多数決の片寄らせ(3:1かな)で、レナ→鬼DMも普通にとれると思うしね。

次に、鬼だった場合初日の占い先に選ぶと困る所に固まっている場合もあるね
その場合は、園崎が両鬼、知恵先生、警備もしもの時を考えると庇うのはつらいと思うね。
能力者ということもあり、襲撃先が変わった場所に来るかもしれないので、その当たりを注意したいとこかな

『沙都子ちゃんがSSの場合』
これはDMに鬼が2人いるときの2人庇える可能性を残した場合と、沙都子ちゃんが憂慮回避に自信がない時があるね。
沙都子ちゃんの発言力を見ていきたいところだね。発言力があるようなら、SSなら鬼二人さらにいえばもう1人も発言力がかなりあると思うよ。
発言力がないようなら、憂慮回避に自信がないから庇ったDM1人が鬼を想定すればよさそうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時39分  2008/2/19(火)
【梨花ちゃんが鬼側】
鷹野さんが鬼で庇っているか、監督がKで占い誘導か、それとも単に襲撃予告かといったところかな?

『鬼かばいの場合』
どこに鬼がいても不思議がない所というのがつらいね。
まあ、占いが当たっている検死がなかなか襲われない場合に気を付けないといけないぐらいだよね。
DMに鬼がいても不思議はないと思うよ。相方の巫女の占いがDMに当たっていることによりDMを占っていては2日目に初日占いのDM憂慮もあるから意味がないからね。DMに鬼がいても2日目占いにかけていると思う。
DMに鬼がいない場合でのかばいは、警備じゃないかな。生き残っていれば普通に憂慮されてしまうだろうから。

『監督がKの場合』
鷹野さんが人ということだね。鷹野さんが襲われるタイミングを見てみたいところ。偽鬼判定を出すつもり満々な気がするので。
監督がKで、偽鬼判定をするつもりなら。DMに鬼はいないと思う。
【梨花−入江K】で、速攻を決めに来たと思うところかな。
襲撃予告もかねているんだろうね。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時42分  2008/2/19(火)
そういえばSGを考えるのを忘れてましたが、
別に初日からSGにしてくる鬼も少ないでしょう。
大体巫女鬼の場合、疑われるのは二日目の方ですしね。

古手さん考察の前に【占い】スタンスに追加しますね〜。
初日の独断は控えてもらいたいです。
それ以降の独断は、私たちに納得のいく説明ができる場合のみ、
お願いしますね。ペアはそこまで気にしませんから。
納得させられなかった場合は、自縄自縛ということをお忘れなく。

>沙都子ちゃん
時間を止めない限り、私のロードローラおもちかえりを
阻止する事はなんびとにもできません。
むしろ沙都子ちゃんごとおもちかえりしちゃいます!

【スタンド: ア ト ゥ ○ 神 (おもちかえりの神<嘘) 】

さて、鉄平さんの人形の横に沙都子ちゃんの魂の入った人形を置いて、
十分に愛でる事にしましょう。この人形は鉄平さんで顔面着せ替え、沙都子ちゃんでお風呂が楽しめるようになっています。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時54分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
>明日以降、巫女鬼濃厚になったら、その際に沙都子占いは考える?
>出来れば理由付きでお願いするわ。
占いよりも憂慮かな。巫女が鬼濃厚なら、両巫女は対立するだろうから結局判断がつかないだろうしね。
それなら検死や代行で判断した方がいいと思うよ。

>知恵先生
僕は隠密であることはあまり気にしない。
その代行がみんなから見て、納得ができるかということだけで判断するから。
その使い方をして、信頼されるか?を念頭に置いて下さい。

>沙都子ちゃん
>富竹さんあたりは、占い直しよりもむしろ吊って判断、みたいに考えていらっしゃるようですけれど、検死の信頼性についてはどのようにお考えですの?
>鷹野さんが襲われて、検死が死に体になるっていうのも十分ありそうに思いますわよ。
鷹野さんが襲われているのでしたら、梨花ちゃんのラインは1人いなくなっている、ということですから、レナちゃんのラインの初日をツル(憂慮だよね)というのは、問題はないですよ。ただ、他につる価値がある所があるならそちらを吊って、占い直しも考えるところですね。
入江京介(検死) ( 7回目)   15時4分  2008/2/19(火)
そろそろ停電から復旧する頃でしょうか。

【梨花→鷹野】
…これは…私、かなり怪しい位置にきちゃいましたね。
私は人なので、こうすると私を黒く仕立て上げる事が目的でしょうか。
それか私を襲って鷹野さんを逆に黒く?
ふむ…なんか早い段階から検死が襲われそうな気がしますね。
そして私視点からすると、以上から検死は白いように見えます。
四の五の言ってないで、まずは鬼の場合の考察をしますか。
両鬼。…ってそんな殺生な!
私襲撃フラグビンビンじゃないですか…おもちかえりするのはいいですが
おもちかえりされるのは嫌ですよ!?メイド服なんか死んでも着ません!
しかも、他の鬼を絞りづらいですね…。巫女、警備、DM、代行と、
あらゆるところから鬼が出ても不思議じゃないですよ。
大穴で園崎なんかあったり…しませんよね。えぇ、ないない。
………ありませんよね?園崎さん。
入江京介(検死) ( 8回目)   15時4分  2008/2/19(火)
…とまぁ、戯言はいいとしまして、お次は鷹野さん単独K。
この場合はとにかく今後の行動に着目です。
私が襲われたり、私に鬼判定あったらこれは決定ですね。
他に潜んでいそうなところは巫女(竜宮)や代行、悪配置でしょうか。
そして古手さん単独鬼K。これが一番配置が多そうなので困ります。
おもちかえりよりどりみどり…じゃなくって、
えーと、まぁ、検死にいないのに、ここに人判定ということは、
私と鷹野さんで対立をさせるとか、余程の悪配置か強配置ですか?
どちらの配置にしてもDMを再考する余地がありますね。

上記からして私の見るこちら側の配置は…ごめんなさい、絞れません。
ですが、巫女やDMに留意する必要がありますね。
…代行の動きも何か怪しいところですが。


さて、また夜に来ます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時11分  2008/2/19(火)
>沙都子さん
>撃つときはできるだけ見える形で撃っていただきたいですわね。
鬼に当てることよりも、村視点での縛りが増える形になることが望ましいと思いますのよ。

見えない形での打ち方とはおそらく憂慮先代行のことを示すのかと思いますが、それはそれで縛りとなる代行といえましょう。私が鬼側であると仮定した場合、見えない形で代行を打つということは相応に鬼側にメリットのある代行を使用したということ。その点から考えられることは少なくないでしょう。私としても鬼側と間違えられかねない代行は厳に慎むべきと考えています。目に見える形で鬼側の位置を縛り情報となることが望ましいでしょうが、現時点でそれをお約束できるわけではないことをお知りおきください。

私は代行を打つのみの役割ではありません。意見をいい議論を交わすことのできる人です。無論代行の使い方で判断されることは拒否しませんが、それのみで判断はしてほしくありません。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時13分  2008/2/19(火)
>ALL
>代行に関しての質問の返答
大変失礼かとは思いますが同じような質問に喉を複数裂くのは無駄という考えがありますので一括返答とさせていただきます。

承前。
まず私自身及び私の代行に関する考え方に信用が置けないと思った場合容赦することなく憂慮に押してくださってかまいません。
私自身のスタンスは村視点および個々人の人視点で安心してもらえる考察と発言です。議論参加も無論ですが村の進行の障害となることは私自身望むべきことではありませんので。質問に関しては沙都子さんの物が最もわかりやすく手っ取り早い回答になりますのでお答えさせていただきます。

・鬼に当てることをどのくらい重視しますか
生憎と打つ以上は絶対鬼に!という考えはしていません。まあ当てれたらいいねぇとは思います。

・自分憂慮の際、封印していただけますか
村の状態にもよりますので断言できません。が、一部の状況に関してはすでに私のスタンスにてお答えしていますのでそちらを見てください。

(長いってよ)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時19分  2008/2/19(火)
・警備のありなしと、ほのめかしの有無について
ほのめかしはしません。

・3*の際の代行証明について
利益があるならします。

・ラス鬼証明の代行について
拒否の理由はないですね。

>圭一君
>打ったか打ってないかの判断に困りそうなんだが…。
打った場合には打った理由とその結果をきちんとご報告させていただきますよ。事前のほのめかしや宣言がないだけです。

代行に関しての説明は一通りしたと思いますのでこの辺で。
まだ質問があれば再度ご指摘ください。

>梨花さん
>巫女鬼濃厚になったら、その際に沙都子占いは考える?
状況次第ですが、占いよりは吊りの可能性もありかと思います。
梨花さんがどういう状況を想定しているかわかりませんが現状占いは早めの状態といえるでしょう。ですが、グレーの大半がつぶされるのは3日目程度までかかると考えています。
それまでの投票結果による誘導やそれぞれの心象、状況などを加味された上で巫女鬼がありえるほうを対処させていただくでしょうね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時28分  2008/2/19(火)
>梨花さん(突っ込み)
>仮定の話だけど、【竜宮−沙都子】の配置なら、この沙都子占いにはどんな意味があると思う?

沙都子さん視点で自分鬼はないし、客観視点でそれを聞くなら単純な鬼庇い以外の何物でもないかと思います。梨花さんはどういった意図があるとお考えでしょうか?

>隠す意図は何かしら?
鬼側へのプレッシャーです。
私の考えを読ませないことでいつ打たれるかわからない恐怖におびえていただこうかと。それに考え全部見えてたら面白くないじゃないですか。
議論には積極的に参加していきますよ。その上で私を推し量ってください。今の私に言えることは以上です。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   16時53分  2008/2/19(火)
1.頭首制or多数決制
長期ですからね、多数決でいきましょう。全員にKの可能性があることを考えると決選投票を推奨しますね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備を推しておきますかね。
3.案提出時間
1時間前。早いほうがいいですからね。
4.今日の来れる時間の予定
午後7時か8時以降になります。
5.各種スタンスなど
後述しますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多____多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_纏決____決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹葛____警警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時56分  2008/2/19(火)
スタンス一覧

【占い】
そこそこ占い速度は速いですからね。順序良くDMのグレーを潰していきましょう。COOL>寡黙で。寡黙は吊って判断しちゃいましょう。

【警備】
笊は*す。笊は*す。もう一度言いますね★ 笊は*す。ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ

【代行】
基本先生に一任ですね。信用ならないようなら初日でも憂慮します。それだけです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時10分  2008/2/19(火)
いろんな人がやってるからいまさらだとは思いますけどねー。

【占い考察】
レナ→沙都子○
レナさん鬼なら高確率で沙都子も鬼ですねー。【レナー沙都子】の直接庇いが濃厚です。レナさん鬼沙都子人ならSGなわけですけど、この場合結構特殊な配置になるかもしれませんね。占い速度わざわざあげてるわけですから。【レナー両警備ー検死・園崎K】とか。
レナさんK沙都子人はあんまりなさそうですね。

梨花→鷹野○
色々ありますね。ストレート庇いからSG、占い遅らせ、襲撃フラグまで何でもござれな便利な占い先です。
まず梨花ちゃま鬼、鷹野さん鬼の直接庇い。残りの鬼がよほどステルスに向かない位置にいるんでしょうねー。DMにも鬼がいなさそうです。【梨花ー鷹野ー両警備】とか。
梨花ちゃま鬼、鷹野さん人なら襲撃フラグかSG,または占い遅らせ。襲撃フラグなら占い独占が考えられますから【監督K】が要注意ですかね。SGなら梨花ちゃまはどっかでDMに鬼判定を出しそうです。巻き添えにしてしまおうということですね。占い遅らせは何でもありですね。こんなところでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   17時13分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃま
>ALL
>明日以降、巫女鬼濃厚になったら、その際に沙都子占いは考える?
>出来れば理由付きでお願いするわ。

そうですねー。検死が両方生き残っていることが前提ですけど、憂慮でみちゃってもいいかもしれませんね。巫女鬼側濃厚なら放置しておける存在ではないですからね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時23分  2008/2/19(火)
占い考察
レナ→沙都子○
梨花→鷹野○

共感割れなし

では占い考察と参りましょうか。
まず初日占いの雑感的に『占いは早い』と言えるでしょうね。初日二日目にグレーつぶしとして占いの当たるDMと検死。巫女が鬼側に加担していないのなら鬼側は相当苦しい戦いを強いられるでしょうね。
片方の巫女が鬼側だとしても、占いは遅ければ遅いほどグレー潰しが難航し巫女鬼と露見しにくくなるため有利でしょう。それをかまわず早めてくるということはそれなりの意味があるのでしょう。その意味を考えて見ましょう。まずは片巫女側から。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時23分  2008/2/19(火)
レナ→沙都子
単純に考えれば沙都子鬼での鬼庇い。この場合DMに鬼が複数いたとしてもおかしくありません。沙都子さんが発言に自信がないため庇ってもらった、と考えることも可能かもしれませんが現状では沙都子さんの発言力はやや高めと言える。おそらく2DMで沙都子鬼庇いならばもうひとりのDM鬼はもっと発言に自信があるのでしょうね。現状の流行としてクロスもペアもほぼ関係なく入り乱れている点から特定のDMを庇うという目的は感じられません。この場合は、今日の投票結果で誰がどちらの巫女の占いを希望するかを見て判断すべきでしょう。

SGの可能性もあるのでしょうが占いを早めている点からやや薄めに感じます。占いを遅くし巫女自身を白く見せかける占い先ならばほかにいくらでもあります。(園崎や警備、私はちょっと微妙ですね。巫女+代行の組み合わせは速攻狙いを疑われて警戒されがちですので。)SGならばそれらとつながりを持ちたくなかった、つまり占いの遅い・あたらない位置に鬼が固まっている可能性があります。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時23分  2008/2/19(火)
梨花→鷹野
こちらも単純に考えて鬼庇いですが、そもそも検死って一日目の占いはまず当たらないと考えていいでしょう。なのに優先して庇ってきたという点から鷹野さんを庇えないとまずい配置がちょっと浮かびました。鷹野さんラス鬼の可能性です。SSも警戒すべきポイントかもしれませんね。
鷹野さんを占っている点から入江先生の占いはレナさんに行きやすくなっています。ここから入江先生は梨花鬼側なら人Kの可能性がやや高いでしょう。検死両鬼なら二日目占いあたりに片方の検死をかばえばより自然に鬼を囲えます。

梨花さん側の場合DMに鬼がいるとしても複数いる場合は庇えず憂慮の危険が高く(特にレナさんの占いが沙都子さんに当たっている点から憂慮の可能性は単純計算私を含めても1/4)、この点から、梨花さんが鬼の場合DM鬼はいないか、いるとしても一人の可能性が強いでしょう。そしてそのDM鬼は今日の憂慮を回避する程度に発言力があると思っていいでしょうね。
知恵留美子(代行) (11回目)   17時24分  2008/2/19(火)
片巫女総合
占いの速さ的に順当にグレーを暴いていけば悪配置は潰れるでしょう。
占いを早めてきている点から、逆に相手巫女を抜く算段が整っている可能性もあります。初日にどれだけ占いが早くとも巫女が襲撃されれば情報が限りなく遅くなりますので。
今日の警備はじっくり考えておきたいところですので、警備は発言不要などと思わずそれなりの発言を求めます。


両巫女考察
この場合白飽和でのガチンコ巫女対決も想定しているのではないかと思います。どちらかがKという可能性もある点から注目されるのはそのライン。初日占い対象の二人は濃厚なSGであると考えられます。
DM鬼の場合は憂慮さえ逃れれば誘導の必要もなく自然に占ってもらえるでしょうね。(私憂慮の場合は占い回避になるかもしれませんが)

とまあ大まかに大雑把に占い考察をしてみました。考察に穴があったり疑問がある場合どうぞ遠慮なく質問をくださいね。
では、一度離れます。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時44分  2008/2/19(火)
おー?おをー。昨日夜更かししたせいか昼寝のつもりがもうこんな時間とな。(ふぉんぐしゃ
とりゃえず埋め埋めするトコ埋めとこーか。なんで生めとか梅とかに変換されるかな。
1.頭首制or多数決制
数の暴力に一票。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
立候補待ち。
3.案提出時間
立候補者決めてー。
4.今日の来れる時間の予定
今から(・3・)
5.各種スタンスなど
まず前提は3日目にはほとんどのグレーを潰せている事を想定した行動を希望してるよ。
というわけでまず警備。憂慮以外で*ぬ事に期待してるからがんばれ、ちょーがんばれ。
占いに関しては怪しいのとかより後半生き残ったら面白そうなの重視で見るよ。
よって占いから高じて怪しいのから憂慮してく事になる。
代行?アレは相性の問題でしかないから自分のスタンスと相性悪そうなら憂慮する方針。
ちなみにおじさんがキライなのは保守的なタイプ。
撃つのを躊躇うとかそういう次元じゃなくて撃ったら周りの迷惑なんで憂慮先しか撃ちませーん><ってタイプ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時45分  2008/2/19(火)
表の方も埋め埋め。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多___多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_纏決___決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_鷹葛___任警警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)

>監督
>この写真くれませんか?
え〜?これは焼き増ししてないから駄目だよ〜。
教室DE着替え中にうっかり圭ちゃんが入ってきた証拠写真だしー(・3・)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   17時55分  2008/2/19(火)
>知恵
スタンスについての詳細も把握したわ。
知恵は自分憂慮の覚悟もあるようだから、私は知恵がスタンスを隠していても構わないわ。
今の議論への参加の様子からも、安易に知恵憂慮とは考えられないものがあるし。

>沙都子への質問の突っ込み
全員ではなく、あえて沙都子に聞くことに意義があるわ。
客観的な意見なら、考察を見ればすむこと。
当事者の沙都子に、自分鬼と仮定して、自分が占いをもらうならどんな理由になるかを語って欲しかったのよ。
ただ、沙都子には私の質問の意図がうまく伝わらなかったみたいね…これは私の言葉不足だったわ。

ちなみにこの質問で私が得られるものと言ったら、心証くらいね。
質問にはそこまで大きい意味を含めていないわ。

沙都子の占い直しについても、私自身が沙都子を疑っているからの質問ではないわ。
村でDM初日占いがどう考えられているかのリサーチね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時1分  2008/2/19(火)
えーっと、
梨花→鷹野○
レナ→沙都子○
共感割れなし

でいいのかな?
まだ鳩だから7時くらいにはそっちに着けると思うよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   18時11分  2008/2/19(火)
>入江
私の質問の意味はただのリサーチよ。
早くて三日目には鉄火場になることを考えれば、あと二回(今日は総意占い濃厚だから実質は明日の占い一回分ね)の限られた占いでどこまで情報を引き出せるか、使い道をしっかりと考えたいの。

今のところは、沙都子に対して憂慮で判断という考え出ているから、沙都子の占い直しの必要性は低いと思っているわ。

>ALL
質問に答えてくれてありがとう。
私の質問の意味は上の通り。
私は早くて三日目の鉄火場を想定して、初日と二日目の状況を見ながら、占いの使い方を考えさせてもらうわ。
だから、占いについて何か意見や考えがあればお願いするわ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時14分  2008/2/19(火)
こんばんはなんだよ。
まだ本格参加は無理だけど、答えられるところは答えるんだよ♪
悟史くんが来てくれたのかな?かな?
よろしくなんだよ〜♪

1.頭首制or多数決制
これは多数決の決戦がいいかな、かな?後で誘導とか考えられるよね?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備のどちらかがいいかな?喉を使ってないほうで。

3.案提出時間
50/30分前なんてどうかな?

4.今日の来れる時間の予定
19時過ぎてからぽつぽつ来られるんだよ。

5.各種スタンスなど
後述だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多___多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決___決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛___任警警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時16分  2008/2/19(火)
さてさて、到着よ。
ご飯とかお風呂はまだだけどね。

とりあえず判定は確認したわ。
梨花ちゃんが私。
レナちゃんが沙都子ちゃん。
共感割れはなしね。

>オヤシロサマ
集会所が停電してたのね。
いつもありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時21分  2008/2/19(火)
【占い】
出来るだけ信用出来そうな人を優先して占いたいんだよ、だよ。
発言がただ多い人ではなく、頼れそうな人がいいかな?

【警備】
笊は困るんだよ、だよー。
はぅ、レナが明日から居なくなったら警備鬼側なんだよ。だよ!
GJ狙うかどうかは警備にお任せするけど、抜かれたら鬼側決め打ちしてメイドから呪うんだよ。
【代行】
鬼に対して有効に使ってくれるならそれで構わないよ。ただ、代行のスタイルとかを明確にしないなら知恵先生はDM以上に努力してレナを信じさせて欲しいんだよ。
みんなから信用出来なかったら憂慮されるんだよ、だよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時22分  2008/2/19(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決__決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警__任警警_保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)

私を推す意見もあるようだけど、初日の多数決で纏め役権限ってそんなに強いものでもないと思うし。
K疑惑を否定するという意味でも辞退しておくわね。
集計の手伝いくらいならできると思うわ。

以下スタンス。
【占い】
梨花ちゃんを割りと白っぽく見てもいいと思うから、COOLそうな人を梨花ちゃんに、人っぽい人をレナちゃんに当てたいわね。
基準は自分がどう感じたか、だから曖昧といえば曖昧だけど。
なるべく勘で、じゃなくて、発言のどのあたりが、って理由をつけたいわ。

【警備】
初日は笊即吊ね。
私視点じゃ梨花ちゃんのほうが白めだから、信用できそうな警備を梨花ちゃんに当てたいところよ。

【代行】
これに関しては特にないわね。
信用できなそうなら憂慮候補だけど。知恵先生が発言してくださってるから、少し読んでみるわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時32分  2008/2/19(火)
そういえば夜な夜な理科室の人体模型が校長と死闘を繰り広げているという噂もあったなぁ。
これは調査しなくちゃいけないねっ圭ちゃん!

>沙都子
>両巫女なら初日から鬼庇いする必要はない
沙都子か鷹野さん以外ラス鬼候補が居ないって条件ならば両鬼は十分考えられるかな。
巫女両者がK含まずに鬼とか。

>監督
>【竜宮→沙都子】
むしろレナ―沙都子でDMにもう片方鬼が居るなら、沙都子は自信ある方が受けてると考えるべきだね。
自信あってもう片方占ったとしても、占いがレナに当たらないで鬼判定→問答無用で憂慮ってなったら残るのは自信無いDMと巫女だし。
単純に初日から庇う意味が薄いって意味でなら同意するけど。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時43分  2008/2/19(火)
はぅ、なんだか沙都子ちゃんやレナが怪しまれてる?でも沙都子ちゃんがよくしゃべってくれてるから、状況だけからSGにはなりにくそうでほっとしてるんだよ。

>梨花ちゃん5回目
梨花−鷹野で鷹野さん占いなら配置が限定される気がするかな、かな?
状況によりけりだけど、梨花ちゃん鬼側だと思ったなら、憂慮は梨花ちゃんで、占い鷹野さん、なら考えると思うんだよ。でもまずは悪配置をお持ち帰りぃ〜!
レナも梨花ちゃんに質問。梨花ちゃんはレナが怪しかったら沙都子ちゃんを占いより憂慮で考えてるみたいだけど、巫女鬼って気付く時期は、レナは三日目以降だと思ってるんだけど…。憂慮すると仮定して、いつするのかな?かな?
もちろん反対するけど、余裕がないときに怪しまれて、鉄火場で憂慮負けは流石に嫌なんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時49分  2008/2/19(火)
>知恵先生
代行について、議論をシャットアウトされているように感じますわ。
鬼に考えを読ませないのは結構ですけれど、人からも考えが分からないのはマイナスではありません?
撃つべきとき、撃たないべきを心得てくださるっていうのは、知恵先生を信用するための前提だと思いますわ。
黙秘した上で信用しろ、っていうのはただのエア手形にしか見えませんわよ。

>梨花
客観視点での占い考察では不足でしたの?
私に、私鬼の仮定で、しかも客観視点ではなくってどういうなぞなぞですの?

ていうかなぜかみんなが私憂慮の相談を!(ショック
だめですわ!私には両巫女からまっ白占いをいただいて頭首として華々しく散るという使命がありますの!
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時55分  2008/2/19(火)
ただいま。今から参加できるぜ。
ちとご飯だなんだで席は外すが。

>梨花ちゃん
ものすごく今更感漂ってるが
>明日以降、巫女鬼濃厚になったら、その際に沙都子占いは考える?
>出来れば理由付きでお願いするわ。
検死が信用出来るのであれば憂慮で対処。ってとこだな。
可能ならば園崎にも手を入れて欲しいと考えてるから。
梨花ちゃんのスタンスが「黒を探す」だから無理強いはしないが、俺はこんな考え方かな。
検死が信用できないor襲撃等で片方しかいない。なら沙都子占いもありだとは思う。

>知恵先生
スタンス等については了解。完全黙秘って事で良いんだな?
俺が判断に困ると言ったのは、先生の言葉を本当に信頼できるかどうかって部分も含めてだったんだ。
鬼に対するプレッシャーには確かになるけど、人に対する疑心暗鬼も呼ばないかな?
自分は黙っています。でも信じてください。はちょっと…。
撃ったのならば理由はしっかり頼むな。
知恵留美子(代行) (12回目)   18時59分  2008/2/19(火)
>沙都子さん
>代行について、議論をシャットアウトされているように感じますわ。

沙都子さんの質問に関し私はお答えを述べたつもりです。
さらにはなお疑問があれば聞いてくださいとお答えしていますがまだ不足ですか?ならばどの点が気になるのかをお尋ねください。

繰り返しとなりますが、私は代行を打つのみの役割ではありません。意見をいい議論を交わすことのできる人です。無論代行の使い方で判断されることは拒否しませんが、それのみで判断はしてほしくありません。

梨花さんにも言っていますが、議論には積極的に参加していきますよ。その上で私を推し量ってください。それでも私が理解できなければ憂慮に押されても仕方がないと思っています。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時1分  2008/2/19(火)
>知恵先生(9回目)
>単純に考えれば沙都子鬼での鬼庇い
>特定のDMを庇うという目的は感じられません
最初と最後で話が食い違っていません?
2DMで片方庇った場合の話なら、庇ったDMから残りのDMを推し量るなんて無茶ですわ。
途中から私SGの話になっているんですの?
それならSGに私を選んだことからDM鬼を考えるってことは可能かもしれませんけれど。

>(10回目)
鷹野さんを庇えないとまずい配置、鷹野さんラス鬼の配置、というのは具体的にどんな配置だと思われますか?
知恵留美子(代行) (13回目)   19時3分  2008/2/19(火)
>圭一くん
>自分は黙っています。でも信じてください。はちょっと…。

代行の使用に関しては黙りますが、議論には積極的に参加するつもりでいますよ。議論の参加や行動を見た上で私を信じてください。
代行の使い方は私が考え私が決めます。ですが、ほかの意見を一切聞き入れないとは一言も言っていません。意見を聞かせてくださる分には一向に構いません。従うとは言い切れませんけどね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時5分  2008/2/19(火)
昼間出来なかった考察をば。

【梨花→鷹野○】
占い遅らせか、ラス鬼庇いか。

遅らせは、DMの次に占いが回って来やすい検死占いだからちょっと微妙。
遅らせるのなら、園崎や知恵先生って手もあったのにそっちにしなかったのも判らないからな。

梨花ちゃん鬼なら、単純にラス鬼庇い。
この場合、他にラス鬼を出来る人がいないか2日目占いにかけたDM鬼がいるか。
DM鬼がいるなら多くても一人ってとこだろう。
複数いるならさすがに庇う…と言いたいがレナ占いが沙都子に当たってる以上、初日に庇う事は避けるのかな?
3日目までDMがグレーのままで生き残る事自体稀だから、さすがにそれはないと考えてるけど。
あるなら、余程憂慮回避に自信がある人。ってとこか。かなり博打っぽいが。

鷹野さんしかラス鬼がいない。なら残り鬼は園崎か警備かもしくは知恵先生かってとこか。
でも、それなら他占って占い速度を出来るだけ遅くした方が良いと思うんだけどな。
あって【梨花−鷹野−園崎】か【梨花−鷹野−両警備】あたりな感じかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時12分  2008/2/19(火)
ただいま。今戻ったよ。
これからざっとテープを聞いてきて、考察を出すね。

まずアンケにだけ答えておくよ。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦で。投票って、意外と鬼の情報が出てたりするんだよね。
だから後々見直して考察に活かせる多数決がいいね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
誰でもいいんじゃないかな?警備押しが多いみたいだし、反対する理由も無いから警備のどっちかやる気があるほうに任せたいね。

3.案提出時間
45分前あたりで、纏め役が決めればいいんじゃないかな?

4.今日の来れる時間の予定
今日はこれからはずっと居られるよ。

5.各種スタンスなど
長くなるから後でね。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決__決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警__任警警警保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) (14回目)   19時14分  2008/2/19(火)
>沙都子さん
>最初と最後で話が食い違っていません?

私9回目の1段落目は【レナ−沙都子−DM鬼−誰か】を想定した考察です。現状のクロス占い・ペア占いがほぼ個人の好み次第で変わるところにより沙都子さんのペア占いとして悟史さん鬼をかばってくる可能性、あるいはクロス占いでSBのどちらか鬼をかばう可能性どちらとも言えません。鬼側としても参加者の傾向など取れるはずもない点より残り三人のうち誰かが鬼である可能性は十分にありえます。鬼DMにがんばって初日憂慮と相手巫女占いを避けてね!というしかないわけで。

>2DMで片方庇った場合の話なら、庇ったDMから残りのDMを推し量るなんて無茶ですわ。
最後まで読んでいただけていますか?私は
>今日の投票結果で誰がどちらの巫女の占いを希望するかを見て判断すべきでしょう。
と述べています。占い先の希望ラインを見れば誘導が入っているかどうかを見ることができるのではないでしょうか。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時15分  2008/2/19(火)
続きだ。

鷹野さんSGはもう襲撃予告と見るかな…。
こっちの場合だと監督がちょっと怪しくなってくるけど。
襲撃して検死独占狙いと見たけど、それもあからさまで怪しいっちゃ怪しいかなぁ…。
いっそ両方抜いて、検死結果出させない方が良い気がするけどな。


【レナ→沙都子】
今日一番物議をかもし出してる占い先だな(苦笑)
単純に考えるなら初日憂慮回避の自信のない鬼DM庇い。

レナが人なら沙都子は人K。Kならちょっと怖いが後々の行動で判るだろうから今は問題ない。
問題はレナと沙都子が両方鬼側のとき。レナ鬼Kなら沙都子は人鬼。Kを初日から庇う鬼もいないだろう。
沙都子が初日憂慮回避に自信がなくて庇ってもらったか、もしくは他にもう一人DM鬼が潜んでるか。
後者の方が可能性的には高いと見てるかな?
余程自信のあるヤツが入ると見て良い感じ。
…そう見せかけたいだけかもしれないけど、そこは2日目以降の占い&襲撃で判断ってとこだな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時15分  2008/2/19(火)
更に続きっと。

村的にも怪しまれてるのが【レナ−沙都子−誰か−誰か】
ちょっと怖いな思ったのが鷹野さんKの【レナ−沙都子−両検死】
あと、梨花ちゃんを好きなだけ抜ける両警備鬼ってとこか。

沙都子がSGの場合は3日目以降に占われそうな位置に鬼が潜んでると思う。
こっちも2日目占いのDMに要注目!なのは変わらないけどな。
SGでもDM鬼は1人は潜んでそう。能力者辺りにもいそうではあるけどな。
知恵留美子(代行) (15回目)   19時17分  2008/2/19(火)
>沙都子さん
>鷹野さんを庇えないとまずい配置
【梨花K−鷹野−園崎】や【梨花−鷹野−警備−誰かK】、【梨花−鷹野−両警備】などですかね。残りの鬼が生き残りにくい、あるいは生き残り続けることで逆に疑いが増す職なんじゃないかと。


すみませんが夕食の時間ですので席をはずします。
戻りはアンケートに記入した時間ごろになると思います。
ところで大石さんはまだお見えにならないのでしょうか。時間にまだ余裕はあるものの顔を見せてほしいですね。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時23分  2008/2/19(火)
>知恵先生
私の質問の意図は、こういうテーマで見解を述べていただきたい、ということであって、
一言でばっさりとする、しない、するかもしれない、断言できない、と述べられたところで
知恵先生のお考えは結局見せる気はない、と判断せざるを得ないのですけれど。

鬼に考えを読まれたくない、いつでも撃つ姿勢を見せて鬼にプレッシャーをかけたい、というのは理解できましたので、
代行に関する議論は避けて、他に喉を割きたいというご主張と理解しましたので、他の点で議論するようにいたしますわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時24分  2008/2/19(火)
これで最後になるといいなぁ…(汗)

【両巫女鬼】
二人ともが鬼側だと初日占いがちょっと謎。
DMと検死占って微妙に速度速めるくらいなら、他を占って遅らせた方がマシな気がするが。
どっちかが鬼庇いでどっちかがSGってとこなのかな?
この場合、やっぱ疑いたくなるのは沙都子の方なんだけど(苦笑)
ただ、【レナ−沙都子】のとこでもやったように沙都子が鬼人ならDMにもう一人鬼が潜んでると思ってる。
2日目に賭けてるんだろうけど、片巫女よりはよほど庇いやすいはずだし。
憂慮回避と占いさえ取れれば庇いは完了だ。

沙都子と鷹野さんが両方とも人ってのは、占い速度を考えるとちょっと低めかな。
この占い速度じゃ下手すれば3日目辺りで園崎や知恵先生にもテコ入れはいるだろう。その辺に鬼が潜んでるのなら、それは避けたいんじゃないのかな?


>知恵先生。
了解。議論に参加した上で見極めさせてもらうな。
後はもう先生に言う事はないと思う。
議論中に何か気がついたらツッコミは入れると思うけどな(ぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時24分  2008/2/19(火)
まとめ警備って話が結構出てるね。
それでふと思ったんだけど今日はまだ大石を見て無い気がするけど大丈夫だろうか。

>圭ちゃん
>【梨花−鷹野−両警備】
こっちならどこでも笊コプターなわけだから可能性は薄めかな。
鷹野さんラス鬼説で警備が入るなら【梨花−鷹野−警備−知恵orDM】こっちのがまだ考えられるね。
まぁこの配置なら警備占い之即*亡フラグでもいいで否定はできるけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時25分  2008/2/19(火)
スタンスだよ

【占い】
COOL占いをお願いするよ。独断はできれば2日目以降にして欲しいかな。
初日は情報のためにも総意に従っておいて欲しい。
あと、僕は心証クロス派だから心証の低い巫女に自分を当てて、心証の高いほうにCOOLそうな僕以外の人を占ってもらう、というかたちを希望するよ。

【警備】
ダメ、絶対。笊なんかやらかしたら即憂慮だから覚えて置いて欲しいね。
まぁブラフは別にいいけど、ブラフ言いすぎて信用落とすのは得策じゃないと思うよ。
ぶっちゃけ、さっさとGJして冥土行ってくださいね(極上の笑顔/ぁ)

【代行】
知恵先生のスタンスは小気味良いですね。
全面的に信頼してお任せしたいと思います。
ただし、ご本人も仰っているように、信用できないと思った際には憂慮させてもらうから気をぬかないでね。
前原圭一(DM) (10回目)   19時37分  2008/2/19(火)
>魅音
>鷹野さんラス鬼説で警備が入るなら【梨花−鷹野−警備−知恵orDM】こっちのがまだ考えられるね。
それもちらっと考えたんだよなぁ…。警備誘導次第じゃレナ抜けるだろうし。
2日目に鬼DM占えば庇いも完了でひとまず安泰。ってとこか

ただ、レナ自信が沙都子占いで相当怪しまれてるからレナを抜くくらいなら残したいとこだと思う。
【レナ−沙都子】が濃厚気味だしな。今のとこは。

で、とりあえず人聞きの悪い覗き疑惑写真はこっちによこせ?な?(笑顔

>沙都子
>他DMに鬼がいる可能性は低いですわ。DMラス鬼放置してDMにSG作るって危険だと思いますもの。
相当前の話だけどちょいツッコミ
何時の話なんて気にしない♪
DM鬼に相当自信があるなら、他に占い当ててくる可能性は十分にあると思うぞ。
まぁ、何故占い速度速めるDMに当ててきたのかは謎だけどな。
2日目に鬼DM占えれば御の字ってとこなんじゃないか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時47分  2008/2/19(火)
いやー、どうもどうも遅れまして。
まさか始まっているとは思わず油断しておりました。
なっはっは。

しかも今朝方オヤシロ様がご光臨あそばされているとはいやはや。
停電のご連絡、わざわざありがとうございます。

さて、ちょっくらテープでも聞いてまいりましょうかねぇ。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時50分  2008/2/19(火)
>知恵先生
最後の「占いの個人案で判断する」は同意ですわ。
2DMだとして、私鬼を庇ったっていうことと、残り鬼が北条かSBかっていうのには何の因果関係もないと思いますもの。
クロスとかペアとか、そういうのに関係なく2DMなら庇うものだと思いますしね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時52分  2008/2/19(火)
じゃあ考察にいってみようか。

>レナ鬼側の場合
まず、沙都子が鬼で庇った可能性、それから沙都子人でもSGがありえるね。

・レナ―沙都子
今のところ、沙都子が発言力が低いなんてことはなさそうだから、DMに鬼が2人以上いるという可能性があるかな。これなら、発言力が高くても初日に鬼庇いをする事はありえそうだからね。
その場合、残ったグレーの鬼DMも相当な発言力があると思われるよ。
あとは、レナKでのK切りSSを狙っている場合、かな。
これは園崎両鬼、警備両鬼なんかで他の鬼がラス鬼を狙えない可能性がある場合とかなら奇策として最初からSS狙いをしてきてるかもしれない。

・沙都子人でのSG
この場合、占いを早めてきているから他のDMに鬼は居なさそうかな?
いくら発言力が高くても、他の人DMの発言力までは分からないはずだから、庇っていなければ憂慮になる可能性はそれなりにあるはずだよ。
それなのに庇うよりも先にSGを作ってしまうとは考え難いかな。
前原圭一(DM) (11回目)   19時52分  2008/2/19(火)
>監督
>コレは…初日からDM庇いっていうのは、もし双方鬼だとすれば、
>DMに鬼はコレ以上いない(いてもK)ということになりますね。
俺の考察でも言ったけど、【レナ−沙都子】ならDMに鬼はもう一人いると思うぞ?
初日に鬼DMに白判定出すって場合は、その鬼が余程自信がないか2日目に賭けてる鬼がもう一人いる状態だと思う。
沙都子の様子を見てる感じ、自信がないってわけでもなさそうだからもう一人いてもおかしくないかなと。
DMKがひっそりと潜んでてもおかしくはないけどな。
まさかのDM3人配置もなきにしもあらず。だしその場合は梨花ちゃんの占い先に何が何でもKが潜り込もうとするんじゃないかな?
今日の占い案の動きに注目。は同意だけどな。

>沙都子
よこやーり(ぐしゃ
>クロスとかペアとか、そういうのに関係なく2DMなら庇うものだと思いますしね。
クロスとかペアとかでなく、片寄り具合でもある程度判るんじゃないかな?
今日は鬼DMがいるなら何が何でも抱き込もうとすると思うし、多少票をばらけさせてもある程度は読めそうな気がする
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時52分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん鬼側の場合
まず鷹野さん鬼での庇いと、監督がKでレナちゃんに当てたい場合、それから検死両人でのSGの可能性だね。

・梨花―鷹野
DMに鬼は居ないか、居ても1人までだね。
DM鬼が居る場合は、庇ってしまうと余りにも占いが早くなってしまうと思って鷹野さんを先に庇ったか、警備に鬼(K)がいてレナを早い段階で抜く事が可能だと考えた場合にはありえるかな。

・梨花―入江K
この場合、鷹野さん鬼もありえるんだよね。上の項ではいわなかったんだけど。
鬼を庇いつつ、K検死を相方巫女の範囲に入れに行く。
この場合警備に鬼側は居ないのかもしれないね。それと、この場合はDMに鬼が居てもおかしくないと思うな。できるだけ今日の占いを梨花→鬼DMにしつつ、もし憂慮になっても検死結果をごまかせる。人DM憂慮でも鬼判定を出して、投票から白いところをアピールする、とかね。
鷹野さん人で監督Kの場合は…鷹野さんを早めに襲撃するつもりで占ったもあるのかもしれないと思うから、DMに鬼が居てもそれほどおかしくは無いと考えてるよ。

長いといわれたから続くよ…。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時52分  2008/2/19(火)
・検死両人のSG
警備に鬼が居そうかな?じゃなければ知恵さんか園崎両鬼サイドになるね。
ちょっと梨花ちゃん鬼で検死両人で占いを当ててきたというのは考え難いかなと思うよ。【梨花―両園崎―警備】なら人警備を占って誘導すればいいし、園崎が両人なら知恵先生かDMという初日憂慮候補の中に最低でも1人は鬼が居る事になるからね。検死SGなんてしてる場合かな?って思うし。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時54分  2008/2/19(火)
>圭一さん
>DM鬼に相当自信があるなら、他に占い当ててくる可能性は十分にあると思うぞ。
ええと、これはレナさん鬼で私SGでDM鬼の話でしたわよね。

で、DM鬼が時報回避に自信のある場合。
二日目にDM鬼庇えればそれは御の字。
でもそれには占い誘導を強く入れる必要があり、しかも全力で誘導しても失敗するリスクがありますわね。
それを踏まえた上で、残り鬼はどこか?
監督鬼や知恵先生鬼は薄いと思いますわね。

1.警備
【レナ−警備−DM−?】
占い誘導に失敗しても、警備誘導に成功すればいいのですわね。
ただ、DMにSG作って時報のリスクまで高めるのは疑問。
DM鬼がラス鬼だとしたら、ちょっと取りにくい作戦だと思いますわ。

2.園崎
【レナ−園崎−DM】
園崎がラス鬼になれるので、DMは切ってもかまわない形。
Kは園崎でしょうね。鬼鬼だと占い速度早めるのは自殺行為ですわ。鬼Kでもギャンブル。
警備鬼がいなくて園崎まで占いが回る可能性が高い以上、これでDMにSG作って速度上げる理由が分かりませんわ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時56分  2008/2/19(火)
>圭ちゃん
>【梨花−鷹野−警備−知恵orDM】
抜けるの線で言えば両警備の方がよっぽど抜けるじゃないのよさ。って感じだけど。
今日鬼憂慮以外なら一応ベターってとこじゃないかな。
庇えなくても単品で置いといてレナラインとの対立もできるしね。
ってなわけでDM占った巫女が初日疑われやすいのは通過儀礼だけに残すかもってのはあるなぁ。
両警備ならわざわざ巫女抜いたりするより知恵先生襲撃あたりもありそうだし。
>写真
いやそれが監督に奪われちゃったままでネ☆
それに覗きじゃなく堂々と教室に入ってきたじゃな(ふぉんぐしゃ

>大石
⊂(^ω^)⊃せふせふ!
これで全員顔出した事になるね。ひとまず万が一は起きなくて安心安心。

>レナ
怪しまれてるっていうか初日にDM占ってある以上通る道だねwで、だ。
>状況だけからSGにはなりにくそうでほっとしてる
これってどういう意味で言ったのかな?
SGになりにくそうで「ほっ」とって事はレナ鬼側≒沙都子鬼側の意見多くてほっとって意味だよね。
レナ鬼側を疑う意図は変わらないのになんでほっとしてるの。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時56分  2008/2/19(火)
おや、かぁいいかぁいい悟史くんが来ているじゃないですか。
ということで悟史くんをおもちかえりしにきました。こんばんは。

>知恵先生
スタンスは了解しました。あなたの言い分もわかりました。
ですが、それなりに怪しい目で見ていることはご了承くださいね。
…あ、変な意味でとらないでくださいよ?
別にそんなことやあんなことじゃなくって、真面目に怪しい目です。

>魅音さん
>え〜?これは焼き増ししてないから駄目だよ〜。
大丈夫です。こちらにはカメラについては何でもお任せ、
フリーのカメラマン富竹ジロウさんがいらっしゃいますから。
焼き増しなんかお手の物、きっと1500秒でやってくれる事でしょう。
あぁ、この前原さんの驚いたような、それでいて恥じらいを隠せない顔がとてもウブでいてそしてその後の行動が容易に想像がつく程に単純化した前原さんの思考がとてもかぁいくそして私はこの蔓延で燻された純粋な思考に心酔し崇高崇拝許し難い私のような存在が(ぐしゃ
入江京介(検死) (10回目)   19時56分  2008/2/19(火)
>沙都子は自信ある方が受けてると考えるべきだね。
えぇ、私はそう言ったつもりですが…
言葉がうまく繋がらなかったみたいですね、ごめんなさい。
沙都子ちゃんが自信がないようには見えない→自信がある
ということです。つまり、あなたと同意見だと思いますよ。

>古手さん
こちらも了承しました。
ちょっと私の早とちりだったようですね…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時59分  2008/2/19(火)
>ALL

もし片巫女鬼サイドなら、レナと梨花ちゃん、どちらの方が鬼の可能性が高いと見ているか聞いてもいいかい?

僕は、レナの方がやっぱり片巫女だと仮定すれば、可能性はやや高めに見てるんだ。

そこで、僕はレナの占いを僕に当ててみたいと思ってる。

理由は、僕にレナが偽●を出して僕憂慮になった場合、最終日まで沙都子が生き残っているのが自然かどうか、なんだよね。
【レナ―沙都子】でSBに鬼が居ない場合、SBは襲撃で切り崩し難いと思うんだ。そうなると、最終日まで行った時にペアのいない沙都子が生きている時点で怪しめると思うんだ。
そう考えると、レナは鬼サイドでも僕に●を出しにくいと思うんだよね。沙都子が鬼でもレナ鬼側発覚後のSGにする予定だとしても。

僕はペア占いは別に重視しないんだけど、この配置を疑う場合に限っては、アリかな、と思ったので言うだけ言ってみるね。

賛否両論あるかもしれないから、議題の一つと思って意見を出してみて欲しいな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時4分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
>明日以降、巫女鬼濃厚になったら、その際に沙都子占いは考える?

明日は全白でも、園崎―入江―知恵(orグレーDM)という悪配置もあるんだし、僕は園崎に手を入れるほうがいいかな、とは思う。
ただ、梨花ちゃんの独断範囲としてはありだよね。

明後日以降に関しては、もちろんアリだと思っているよ。
もう質問の意図が出た後だけど、言っておきたいと思ったからね。
前原圭一(DM) (12回目)   20時5分  2008/2/19(火)
>沙都子
>でもそれには占い誘導を強く入れる必要があり、しかも全力で誘導しても失敗するリスクがありますわね。
それを考えると確かにDMにSGを作るのはあまりよろしくないよなぁ…
本来1/5で憂慮されるのが1/4になっちまうし。知恵先生込みでだけど。
で、占い誘導を全力で入れようとするともう怪しさ大爆発気味だな。
それを承知でやろうとするなら、他にラス鬼張れる人がいない配置かレナDM切り捨てで行く配置か。
後者はどんな奇策だよ!な気がするけど。
前者で行くなら【レナ−DM−両警備】or【レナ−DM−警備−知恵】あたりか。
両警備なら誘導しくじっても笊笊天国もアリか?と思ったり。ただ下手すると一気にK込みで一気に切らないといけなくなるんだよな…。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時6分  2008/2/19(火)
>沙都子
>【レナ−警備−DM−?】
仮にこれなら両警備がかなりありえるかな。憂慮さえ凌げばいい。
鬼DMに梨花占いが当たると警備抜く→抜いた警備憂慮→DMをレナが庇うって形で。
仮に笊警備憂慮以外からがその日のトレンドになっても知恵先生憂慮を推せるだろうしね。
それ以外の配置は鬼側思い切ったか、監督鬼でラス鬼は監督がなれそうってぐらいか。

>監督
えぇい、駄目なものは駄目だーい!乙女の着替えを撮影されてる写真を渡す訳にいくかー!
……いやまぁもう拾われちゃってるけどさ!(ふぉんぐしゃ
>沙都子に関して
お〜。自信がないから庇うの方と取ってしまったゆぉ。
ごめんこっちの勘違いっぽーい。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時7分  2008/2/19(火)
>沙都子さん
>一言でばっさりとする、しない、するかもしれない、断言できない、と述べられたところで知恵先生のお考えは結局見せる気はない、と判断せざるを得ない

あまりこの議論を続ける気はないのですが、ここの部分に関して一言だけ。
代行を使うべき状況、使ったとしてもあまり効果が見られないであろう代行、私自身の心象、それらを総合したとしても沙都子さんの上げられた状況には無数の枝葉の状況が存在します。3*時の警備の生存の有無や残り鬼数、その他もろもろの状況が絡み合い村を存在させます。それら枝葉をすべて無視し一つの可能性のみを提示し言及するのはあまり有効な手段であるとは考えにくいのです。
具体的な状況を現状想像しにくい点からも答えにくい質問です。
具体的な状況の提示があればお答えするのに吝かではないと考えていましたが。

>他の点で議論するようにいたしますわ。
そうしていただけると大変助かります。
私としては代行者は代行の意見のみでなく、DMと同じように占いでの議論や警備の議論にも参加すべき立場であると考えていますので。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時8分  2008/2/19(火)
うーん、私気分的にあんまり喋りたくないんですが(ぇ
喋って欲しい人ってどのくらいいますかねえ。

そいで喋って欲しいとして、何を喋って欲しいですかねえ。


1.頭首制or多数決制
多数決でよござんしょ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
誰でもいいんじゃないですかね
纏め制なら選ぶ必要ありますけど、まず決選でしょうし

3.案提出時間
45分前くらいに

4.今日の来れる時間の予定
これ以降ずっと大丈夫ですぞ

5.各種スタンスなど
タンスにゴンっときたもんです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警任_任警警警保好警(頭首or纏め役に誰を推すか)

誰もやらないならやってもいいですけどね。
とっとと決めたいですし。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時9分  2008/2/19(火)
>魅音さん
笊コプター(笑)
警備先ほっぽってどこに飛んでいこうとー?!

>にーにー
初日占いだけでどっちが、と言うものではありませんわね。
私視点だとレナさん片鬼では配置がかなり絞られるのですけれど、かといってレナさん片鬼が薄いか、というとそういうものでもないですし。
巫女の発言と明日の占い結果をみて判断したいと思っていますわ。

あとレナさん鬼でにーにーに偽鬼判定でて、って話ですけれど、SBペア残しで私憂慮、って展開にならなければ私はふつーにCSインなので最後まで残されそうに思いますわね。
前原圭一(DM) (13回目)   20時12分  2008/2/19(火)
>魅音
>今日鬼憂慮以外なら一応ベターってとこじゃないかな。
あぁ、確かにそんな気はする。庇えれば御の字ってとこかもな。
この占い速度で憂慮回避+占いゲットって相当自信ないと出来ないだろうし。
万が一占い誘導しくじっても、単独でレナと対決させればいいは同意かな。

襲撃はあからさまに監督でくるか、意表をついて知恵先生かってとこか。

>写真
覗いてねぇ!人聞きの悪い事いうんじゃねぇ!
一応ノックはしたんだぞ!


>悟史
>もし片巫女鬼サイドなら、レナと梨花ちゃん、どちらの方が鬼の可能性が高いと見ているか聞いてもいいかい?
今のとこはレナ>梨花ちゃんってとこかな。
やっぱ初日DM占いはきな臭く感じてはいる。
だから占い希望は悟史と一緒。【レナ:圭一】で出すつもりでいたよ。
単純に俺にどんな判定出すか見てみたかっただけなんだけどな。
まぁ、SB両方占われてないから、レナが鬼側なら俺に偽鬼出してきてもおかしくはないと思う。

確かに、DMペアの事を考えると悟史に鬼は出しにくいんだけどな。
ちょっと今日の占い案、その辺踏まえて考えさせてもらうわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時13分  2008/2/19(火)
>悟史君
>もし片巫女鬼サイドなら、レナと梨花ちゃん、どちらの方が鬼の可能性が高いと見ているか聞いてもいいかい?

状況から見るとどうしてもレナさんの鬼庇いの方が強いとは思うんですよね。ただ梨花ちゃま鬼の検死占いの方が汎用性があって怖いといえば怖いんです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時15分  2008/2/19(火)
>理由は、僕にレナが偽●を出して僕憂慮になった場合、最終日まで沙都子が生き残っているのが自然かどうか、なんだよね。
【レナ―沙都子】でSBに鬼が居ない場合、SBは襲撃で切り崩し難いと思うんだ。そうなると、最終日まで行った時にペアのいない沙都子が生きている時点で怪しめると思うんだ。

後これについてですが【園崎ー検死Kー悟史】とかならむしろ沙都子は残してくると思いますね。怪しいですから。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時15分  2008/2/19(火)
ところでもうそろ2時間前も近づいてきたんだけど、多数決でいいとして票まとめ誰がするの?
おじさんはまとめるのスロウリィだからオススメできないよw
やってもいいって言ってくれてるし大石に一票入れちゃおうカナ。

>沙都子
きっと冥土の先まで飛んでくんだね。
「襲撃自由に通したいなー」『ハイ、笊コプター!』
知恵留美子(代行) (17回目)   20時16分  2008/2/19(火)
報告が遅れまして申し訳ありません。知恵本格参加です。
ですが、申し訳ありませんが雑事がまだ少々残っていますので時々席をはずしております。投票時間にはちゃんとキープしますのでご心配なく。

>悟史くん
>片巫女鬼サイドなら、レナと梨花ちゃん、どちらの方が鬼の可能性が高いと見ているか聞いてもいいかい?

初日占いでの鬼っぽさあらやはりレナさんが上ですね。本人に否定しがたい疑いなので申し訳ないのですが。

>僕はレナの占いを僕に当ててみたいと思ってる。
【レナ−悟史】や【梨花−悟史K】の可能性は一切否定されていないわけなんですが、自分は黒判定をもらいたくないのでレナさんに占ってもらいたいという認識でOK?

>僕にレナが偽●を出して僕憂慮になった場合〜
それらも言及すると長くなるので理由は端折るのですが、何もペアを壊さないためだけに白判定するわけじゃなく、二日目の憂慮候補を逃すために黒判定をする可能性もあるわけなのですが、その辺は考慮されていますか?(二日目の憂慮候補は私憂慮なら「残りDM・園崎」、DM憂慮なら「私・園崎」。まだ鬼配置に入る可能性は否定できないところですのでこの辺の考慮もぜひ。)
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時17分  2008/2/19(火)
>沙都子
うん、確かにCS入りだろうけど、沙都子がCOOLであればあるほど、鬼は怖いと思うはず。
でも、それでも残されていると、僕たち他の人間からすると本当に沙都子はCSに入れられただけのSGなのか本鬼なのかわからないんだよね。

だから、そういう余計な疑いを持たない為にも、この占いはどうかな?という提案なんだよ。

>圭一
うん、そうだね。僕以外の人にとってはレナ―僕もあるわけだからそう簡単に僕の言い分どおりに占い先を決めるわけには行かないと思うのはわかっているよ。
だから、一つの提案として、考える材料にしてみてもらえれば、と思ったのと。これについて賛成でも反対でも、何か言う人があれば、注目する事もできるかなぁと思ってね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時17分  2008/2/19(火)
>今日の占い
スタンスでも述べたけど、私視点で梨花ちゃんの検死庇いは考えなくてもいい分、梨花ちゃん白めで見てるわ。もちろん、強配置、あるいはDM複数鬼で一人は庇える算段がある、とかなら私SGもあると思うから、完全に白、とはもちろん言えないけど。

それを踏まえて考えると、レナちゃんを誰に当てるか、はちょっと考えたいわね。
それに、まず今日の憂慮先を考えるほうが先になると思うわ。

お風呂終わったけど、これからご飯なのよ。
また席外すわ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時17分  2008/2/19(火)
考えながら話してたら、踏まえて考えてるのに結論でてないわね。

気にしたら負けよ。
私の。
前原圭一(DM) (14回目)   20時17分  2008/2/19(火)
おっと。とりあえず
保留>警備で。やる気があるなら大石さんどうぞ。ってとこかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警任_大警警警大好警(頭首or纏め役に誰を推すか)

ひっそり魅音の分も入れといたぜ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時20分  2008/2/19(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警任_大大警警大好警(頭首or纏め役に誰を推すか)


葛西さんいないですし。自己推薦もある大石さんで。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時21分  2008/2/19(火)
それじゃ私も小さく前へならえ、ですわ!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警任_大大大警大好警(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) (18回目)   20時22分  2008/2/19(火)
>大石さん
>何を喋って欲しいですかねえ。

そうですね、どちらの巫女を警備したいとか、相方警備の鬼の可能性とか、占い考察だとか、配置考察だとか、それぞれの心象とか、代行に関する意見とか、占いに対する要望とか、メタボリックなお腹に対する自己評価とか。

議論するゲームで話したくない気分なんて許しませんが何か?
話題ならば豊富にあります。警備だからといって黙っているなんて村の不利益ですのでしっかりがんばってくださいね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警任_大大大警大好大(頭首or纏め役に誰を推すか)

私も沙都子さんの後ろに小さく前ならえ。
北条悟史(DM) (10回目)   20時23分  2008/2/19(火)
>詩音
【園崎ー検死Kー悟史】とかなら
これなら僕に●が出るだろう?検死結果も出るんだから、それほど心配する事ではないと思うよ。むしろレナ―沙都子じゃないんだからこそ、僕に●が出るって事じゃないか。
というか、僕視点ではありえないから、この心配はしなくて良いよとしか言えないな。詩音視点だってそうだよね?
それを詩音から指摘されるとは思わなかったなぁ。

>知恵先生
僕に黒判定をもらいたくないから、ではなくて、(レナが鬼側だったとして、)鬼側巫女に偽の鬼判定を出させない、という抑制のために僕をレナの占いに当てるのはどうだろうか?という提案なんですよ。

あぁ、そういえば梨花ちゃんの方が鬼DMを見つけたら、そちらよりも先に僕を憂慮させたくて僕に●を出すかもしれないのか。
まぁそれはそれでいいんじゃない?どっちかは鬼なんだし。梨花ちゃんが鬼を見つけてない状態で、憂慮逃しの為の僕●出しは知恵先生鬼くらいしかないと思うよ?園崎は占い当ててからとかでいいんじゃないの?って考えてるからね。
前原圭一(DM) (15回目)   20時24分  2008/2/19(火)
>悟史
>うん、そうだね。僕以外の人にとってはレナ―僕もあるわけだからそう簡単に僕の言い分どおりに占い先を決めるわけには行かないと思うのはわかっているよ。

うん。悟史が自分から言い出した方にちょっと疑念抱いたかな。俺は。
そこは人それぞれだし、実際に悟史の希望どおりになるとは限らないと思うけどな。
悪配置や沙都子SSの時は悟史鬼も十分ありえるし。
一概に2日目に白判定出たからといってレナが白くなるか?と言ったらかなり微妙だと思う。

>大石さん
>何を喋って欲しいですかねえ。
ざっとでいいから警備スタンスはほしいかな。
警備案決めるのにちと困るから(苦笑
あとは軽くでいいから考察も。喋りたくないなら無理強いはしないけどさ。
入江京介(検死) (11回目)   20時25分  2008/2/19(火)
>前原さん
あれ?…あれ?……あれ…?
…えっと、まず整理しましょうか。
私も初日に鬼DMに白判定出すのは、自信がないか2日目の誘導。
この点では同じです。そして沙都子ちゃんに
自信がないようには見えませんね。ここも同意です。
…しかし最近はクロスストレート入り乱れてますし、
誘導っていっても厳しいものがあるんじゃないでしょうか?
そこで人巫女に占われてしまったら最後です。本末転倒です。
そういう意味では、もしいるとしたら後はKぐらいだと思いますが…
DMに鬼がそこまで固まっているならば、そんな賭けをしている
余裕ってあるのでしょうか?そこまで悪配置…なんでしょうか?
占いの速さからして、巫女に鬼がいるなら悪配置ではないと思いますが。
それにもしDM鬼2人と竜宮さんが繋がっているのならば、
両方とも竜宮さんに占わせるなんて、芋蔓式でリスクも高いですよ。
そう考えると…で至った考えです。
北条悟史(DM) (11回目)   20時25分  2008/2/19(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹葛警任_大大大大大好大(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕も大石さんでいいと思うな。

それから、知恵先生も言っているけど、議論する項目は自分で見出す物だと思うよ?
ツッコミを入れるのが苦手なら僕みたいに質問で議題を出しても良いし。

というか、いくら警備でも考察くらいは軽くでいいから出した方がいいんじゃないかな?怪しい警備、と思わせて堅実に、がモットーとかなら完全に否定は出来ないけど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時28分  2008/2/19(火)
ああ、いい感じに見逃してた。
>悟史
>もし片巫女鬼サイドなら
これから次第なのは変わらないけど状況ならレナ。
明日からの占いで十分状況も変わる以上これ聞かれてもなぁw
乙女のインスピレーションなら答えられるけど理由はインスピレーションとしか言えないよ。
ちなみに乙女のインスピレーションでもレナw

>圭ちゃん
>襲撃はあからさまに監督でくるか、意表をついて知恵先生か
むしろ相方の余った警備削って笊準備整えるあたりもあるかも。
もし鷹野―警備なら監督襲撃は二日目でいいわけだし。
知恵先生の方もこの場合なら無くは無いって感じだね。
仮に今話してる配置なら今の知恵先生のスタンスとかなり相性悪そうだし。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時28分  2008/2/19(火)
>にーにー
>だから、そういう余計な疑いを持たない為にも、この占いはどうかな?という提案なんだよ。
にーにーのおっしゃることがよく分かりませんわ?
私が残されたとき、私が本鬼なのかSGなのか分からない、・・・からレナさんがにーにー占いをすると余計な疑いを持たない為になる、が繋がらないのですわよ?

鬼判定なら私が疑われて検死健在のうちに憂慮に押されやすい展開になるので、私残りを心配しなくてよくなる?
では人判定なら?
私一生懸命考えますので、ご説明いただきたいですわ。
北条悟史(DM) (12回目)   20時29分  2008/2/19(火)
>鷹野さん
>レナちゃんを誰に当てるか、はちょっと考えたいわね。

考える際の参考にでもなればと思って疑われるのを承知で出したんだ。
僕の考えに乗る、乗らないは個人の自由だよ。

>圭一
>うん。悟史が自分から言い出した方にちょっと疑念抱いたかな。俺は。
>そこは人それぞれだし、実際に悟史の希望どおりになるとは限らないと
>思うけどな。

それは分かってて言っているよ。
ただ、僕がこう言っておく事で、それに乗った、乗らない、が投票から見えるわけだからさ。
そこも一つの情報として見れるんじゃないかな?

それが今回こんな事を言い出した理由でもあるんだよね。
入江京介(検死) (12回目)   20時29分  2008/2/19(火)
あぁ、ダメですね私。考えを纏めるのが遅すぎて…orz

>悟史くん
うーむ…孤立してしまいそうですが、私は検死として
(5回目)や(7,8回目)より古手さんを怪しみたい立場にあります。
どちらかというとそちらの方が怖いですし、
このままもし鷹野さんが人で検死システムが崩壊しても困ります。
そういう意味で、私としては、竜宮さんよりは…といった感じです。

>魅音さん
花も恥じらう…はぅ、かぁいい…絶対おもちかえりですッ!

【 機 関 車 は 笑 え な い (入江ver)】

脱兎ーっ!沙都子ちゃんに関してはご理解頂けて幸いです。

>大石さん
なんか疑ってたような気がしますが、
別に発言してくれなくてもいいような気がしてきまし(ふぉんぐしゃ
朝の時点では葛西さんでしたが、状況を見て変更します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警鷹大警任_大大大警大好大(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時33分  2008/2/19(火)
流れ的に私でよさそうなので纏めやらせてもらいますぞ。

それでは【21時15分〜21時17分】に投票してください。
それ以外に投下した場合は無効票と致しますので注意です。
フライングした場合も、後で有効時間内に投下しても無効票ですな。

集計方法は書かれている形で数えます。
範囲の場合はそのまま範囲で1票ということですな。
バラしたりはしないので注意してください。
自分の意見を通したいと思うなら固定がお勧めですな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

時間については変更の受付しますのでお気軽にどうぞ。
前原圭一(DM) (16回目)   20時33分  2008/2/19(火)
>監督
>両方とも竜宮さんに占わせるなんて、芋蔓式でリスクも高いですよ。
そう考えると…で至った考えです。
あ…あれ。悪い。素で読み間違えてた(汗
確かに、レナに鬼DM2人占わせるのは危険だよなぁ…。超芋づるだし。
それこそ園崎鬼鬼がバレた時並みの芋づるになるよな…。
誘導しくじったらそうするしかないとは思うけど。

>魅音
>むしろ相方の余った警備削って笊準備整えるあたりもあるかも。
こっちのが可能性的には高そうではあるよな。
両警備でなく、片警備なら相方は邪魔でしかないんだし。
サクっと削って笊の言い訳の支度した方がいい感じだ。
監督襲撃を初日にやるのなら、初日憂慮が鬼で隠したい場合と取られてかなり疑われるしやるなら2日目・3日目って気がする。
知恵先生も同じか。

先生の代行スタンスだと3日目以降生き残ってる警備になら当てちゃっても良いんじゃない?と思う俺がいたり…。
北条悟史(DM) (13回目)   20時36分  2008/2/19(火)
>沙都子
僕に鬼判定なら、僕憂慮になった時に検死から人判定が出る、もしくは人検死が削られて鬼側検死から偽の鬼判定が出る。縛りができるよね。

僕に人判定なら白飽和が近くなる。
そうすれば警備や園崎、知恵先生にも疑いが行く訳で、レナ―沙都子なら梨花ちゃんが襲撃されるか、梨花ちゃんからどこかに鬼判定が出ると思う。
あえて飽和させてきたとしたら、今度はレナのラインで疑っていけばいいことになるんだよ。

だから、レナ鬼側を濃厚と見るのなら、明日レナから人判定が出るような占いをさせた方が良いんじゃないかと思っているんだけど。
入江京介(検死) (13回目)   20時36分  2008/2/19(火)
>前原さん
襲撃は私っぽいですか…いえ、まぁ、予想はできていましたが。
その場合は冥土から躍起になっている前原さんをくすくす笑いながら、
写真をじっくりゆっくり眺めておくことにしますか。くすくす(待

…ごめんなさい鷹野さんアイデンティティとってごめんなさ(ぐちゃ

>魅音さん
>「襲撃自由に通したいなー」『ハイ、笊コプター!』
その場合ドラえもんは大石さんですか。
通り抜け手錠とかどこでも牢屋とか出してきそうなんで嫌ですねぇ。

>知恵先生
代行のことで質問しておいて悪いのですが、喉にお気をつけ下さい。
せっかくかぁいいのに荒れてきていますよ?
北条悟史(DM) (14回目)   20時41分  2008/2/19(火)
>監督
>うーむ…孤立してしまいそうですが、

いえ、ここで監督が梨花ちゃんを疑うのは妥当だと思いますよ。
【梨花―鷹野】による監督襲撃や鷹野さん襲撃での監督をKとみせる方向に行く事をおそれるのは分かりますから。

そこできちんと梨花ちゃんへの疑いを言ってくれる方が人っぽいと僕は好印象に思いますね。
知恵留美子(代行) (19回目)   20時41分  2008/2/19(火)
>悟史君
>占いレナ→悟史
全員にありえる疑いですが【レナ−灰DM】はまだ否定できません。【レナ−悟史】での占い誘導も否定できるものではないと思いますよ。(こんなおおっぴらに鬼がやるかーといわれそうですがやらないという補償もなし)悟史君視点で自分鬼はないでしょうが、村視点だとまだ十分にありえますので。

W鬼判定が出たら縛りがものすごく増えるので村視点だとすごく考えが楽になりそうですけどね。偽鬼判定でも検死判定での縛りも増えてくるからありっちゃありじゃないですかね。
悟史君が人なら頼れそうに見えますが、さてさて。

>園崎は占い当ててからとかでいいんじゃないの?
私視点で私憂慮を是という判断はお断りしますよー。明日生き残って全白判定なら私か園崎が憂慮候補なんですからねー。


>ALL
喉が苦しいのでそろそろ発言自重します。
返答はある程度まとめますので遅くても怒らないでくださいね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時42分  2008/2/19(火)
お疲れ様です
新しいサングラスを買いにいったらこの時間になってしまいました

テープ聞いてきます
前原圭一(DM) (17回目)   20時43分  2008/2/19(火)
>悟史
>そこも一つの情報として見れるんじゃないかな?
そこは激しく同意かな。
情報が欲しくて俺もレナ占い希望なわけだし。
鬼が出たら出たでまた情報になるし、白なら白で他に鬼が潜んでる事になる。か
俺自身を推すよりは鬼が出た場合の事を考えるとアリっちゃありだけど…ちと悩むな。誘導が完全に否定出来てるわけじゃないし。
レナ自身の心証もいまいち掴めてないから、時間までちと考えさせてもらうな。

>監督
鷹野さん鬼で憂慮が鬼なら監督初日襲撃もあるんじゃないか?ってな。
検死結果隠して鬼の数誤魔化すには丁度いい…と思うし。
ただそれをやると一気に鷹野さんが黒くなるんだよ。占われてる分。
なので初日は鬼憂慮でない限りは監督襲撃はあまりないのかな?と思ってる。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時44分  2008/2/19(火)
>知恵先生
知恵先生はお厳しいですなあ。なっはっは。
では知恵先生が仰った内容について話したとして、知恵先生的にはどのようなメリットを得られると思いますかな?

>前原さん
警備案を決めるのに困るということですが、警備は心証で決めるおつもりで?

>悟史さん
怪しい警備と思わせて堅実に、とありますが、それ以外だと寡黙なのは頂けないということですかな?

>入江先生
疑っていたというのは誰をですか?
考察を見た限りでは警備を、ということだと推測しますが、何故発言しなくてよいと?

>何も言わなかった人
私は黙ってればいいとお考えだってことでよろしいですか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時44分  2008/2/19(火)
ただいま。今から本格参加よ。
テープで流れを追いつつ、目に止まった発言にレスを返していくわね。

>レナ
まず、私は沙都子の占い直しについての質問はしたけど、沙都子を憂慮してみたいとは言っていないわ。
梨花(8回目)の質問は、私の質問に対する答えの中に【沙都子を憂慮で判断する】という選択肢もあったという意味で、私が沙都子を憂慮すればいいと思っているわけじゃないの。

私自身は、巫女という自分の立場も考えると、どこまで生きていられるかも分からないから、沙都子を憂慮するしない、ということはまだ考えていないわ。
ただ、憂慮するタイミングと考えるなら、人憂慮でも余裕のある今日か明日しかないでしょうね。
鉄火場ならレナ鬼側が確定でもない限り、なかなか沙都子憂慮は取りにくいわ。

>沙都子
私が聞きたかったのは、「私が鬼なら私は庇われなくても占いをもらう自信があるので、庇うしかなかった2DM鬼配置が濃厚ですわね」というように、自分鬼の視点で考えてみて欲しかったのよ。
沙都子人の視点や、客観的な視点は誰の考察でも見れると思ったから、沙都子からしか言えない視点の考察が欲しかったの。
北条悟史(DM) (15回目)   20時45分  2008/2/19(火)
>魅音
せっかく答えてくれてたのに抜かしちゃってたね、ごめん。

今のところインスピレーションではレナと言う事なんだね。
明日以降の状況で疑いが変わるのは分かっていて、今の状況でみんながどう思っているのかを聞く事も、重要だと思ってるんだよ、僕はね。
だって、これで明日以降にあっさりと「最初から○○を怪しんでたんだ」とか言われないようになるだろう?
今、何を考えてるか、どういう思考のタイプか、それを見ておくのは今後の考察や推理、意思の統一なんかに役立つと思うんだ。

だから、今後考えが変わったら、それはそれで説明してくれれば問題ないと思ってるよ。
僕だって状況が変われば考えは変わると思ってるし。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時45分  2008/2/19(火)
全判定を見たので私のスタンスを

・占い
ペア占いはさほど重視せず気になった人を占いたいですね
発言回数は多いけど内容が薄い人とか
COOLな人は少しぐらい放っておいても村に貢献するでしょうから
独断に関しては必要と思えばどうぞ
理由なき独断は認めませんけど

・警備
初日は巫女警備で二日目以降は状況を見て判断します

・代行
一任します
その能力故不安と感じれば憂慮に押しますので
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時47分  2008/2/19(火)
>大石さん
じゃあ上に出てる梨花ちゃまと悟史君の質問にお答えどうぞ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時49分  2008/2/19(火)
ただいまなんだよ。
レナ、占いで怪しまれてるのにスルーされてる。はぅ…

>梨花ちゃん
憂慮するとしたら明日までだよね。レナがレナ以外の立場ならそう考えてたから了解なんだよ。ただ、梨花ちゃんは占いより憂慮、で考えてたみたいだから気になったの。
大石さんまとめなのかな?かなあ?
よろしくなんだよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時50分  2008/2/19(火)
時間りょーかいっ。
村の時計と他の時計は微妙に時間ズレてるから気をつけてぬぇー(・3・)

>圭ちゃん
占いで残ったの庇えた場合は知恵先生の場合は初日の方があるかも。
両警備に見せて…なら片方笊もう片方NOT笊で残るのも十分考えられるし。
それでも奇を衒ってる分考え方としては少し強引か。鬼側の警戒次第な話でもあるし。

>大石
GJか襲撃されてくれれば文句は言わないよ。(ぇー
もし生き残ってフルボッコにされてもおじさんは知〜らないっ☆
北条悟史(DM) (16回目)   20時51分  2008/2/19(火)
>知恵先生
>村視点だとまだ十分にありえますので。

まぁそれは十分承知してるよ。
知恵先生が明日全白で笊警備が居なければ園崎憂慮が妥当だと考えているのと同じように僕視点でという話だというのはね。

だからこそ、僕はみんなに意見を募ったんだけどね。
誰がどういう風に考えるか、誰が冷静に僕への返答をしているか、それを見るのは、村視点でも悪い物じゃないと思うんだよね。

>圭一
>情報が欲しくて俺もレナ占い希望なわけだし。
まぁ、そうなるよね。自分に●が出ればその巫女が鬼側だって自分視点では確定するんだし。

圭一はCOOLそうだから、できれば僕の意見へのみんなの返答も、チェックして心証判断の材料にしてもらいたいな。
知恵留美子(代行) (20回目)   20時52分  2008/2/19(火)
>大石さん
>知恵先生はお厳しいですなあ。なっはっは。
私はカレー好きなので甘くはないですよ☆

>知恵先生的にはどのようなメリットを得られると思いますかな?
私だけでなく村全体のメリットとして、大石さんの考えが少なからずわかるでしょう。現状警備のお二人は発言らしい発言がほとんどなく、それぞれの巫女にどのような警備をつけるべきかも悩みどころです。警備案自体に言及せずとも、全体の雰囲気を客観的視点で見てもらうことで議論が何に集中しているかや誰が村の主導をとっているか、全員の傾向としてどういった議論に言及しているかなどを見ることもでき、それらの事実は村の傾向のみならず警備案自体にも参考にすべき点があるのではないでしょうか。
また、占い考査に関してもほかの方が気づかなかった点があるかもしれません。そういった点での指摘はありませんでしたか?

>メタボリックなお腹に対する自己評価とか。
これは私の個人的な興味ですので。
北条悟史(DM) (17回目)   20時53分  2008/2/19(火)
>大石さん
>寡黙なのは頂けないということですかな?

居るのか居ないのか心配にならない程度には発言しててもらいたいと思っているよ。
それがネタであれ考察発言であれ構わないけどね。
欲を出してGJ狙い変態警備とかしないで堅実に守るべき場所を守ってくれるなら、っていう条件付だけど。
入江京介(検死) (14回目)   20時54分  2008/2/19(火)
>悟史くん
そうでしたか、安心しました。
これで皆して「あのヤブ医者は怪しい!憂慮だ!」とか言われたら
どうしようかと、本気でビクビクしていたもので。
…まぁ、1日目から検死憂慮なんて余程でない限りないのですが。

>葛西さん
ようこそかぁいい世界へ。
葛西さんの割れたサングラス、かぁいいので没収しておきます。
はぅぅ…割れたサングラス…すりすり…おもちかえり…(鼻血

>前原さん
えぇ、私自身もどこで言ったかは忘れましたが、
自分か鷹野さんが襲撃される可能性は十二分にあると思ってます。
理由も含めて載せておいてあるはずです。
でも安心して下さい。かぁいい鬼さんはおもちかえりしちゃいますから★

>大石さん
>何故発言しなくてよいと?
あぁ、それは冗談です。ただ乗っただけのつもりだったんですが…。
疑っているのは…えっと、どこでしたっけ?
私の考察で確か警備を疑う必要がある、とか書いてあるはずです。
主に(5,7,8回目)が私の考察です。
今の時点で誰か、はわからないので、警備案や明日の様子で。
…というかそもそも、警備に絶対にいる!というわけではないですよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時55分  2008/2/19(火)
>にーにー
ほむ。【レナ−沙都子】なら、私の寿命を縮める偽鬼判定はしにくい、っていうのが主眼なのですわね。
時報合戦から除外された分、後々まで苦労させられるのは仕方ないですわ。
にーにーに疑われたって沙都子は泣きませんのよ!(泣

>梨花
主観自分鬼視点ってことですのね。
あんまり今の状況と絡められるとは思わないですけれど、それで梨花が私を判断する足しになるというなら・・・。

つまり、梨花が鷹野さん占いで、私とレナさんが鬼で、私が占いを欲しがるとしたらどんな配置か?
・・・
2DMなら、私は占いもらわない側に回りたいですわね。初日占い庇いは、論理的に反論できない疑いなのでやりにくいですわ(苦笑)
なので警備鬼で警備誘導は難しそうなケースなら喜んで占いもらうかもしれませんわね。

こんなかんじでよろしいですこと?>梨花
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時56分  2008/2/19(火)
>悟史くん
レナが悟史くん占うのはいいけど、偽黒ってどんなときに出るのかな、かな?
レナが鬼なら…で考えたけど梨花ちゃんと両鬼速攻以外あまり思いつかなかったんだけど…。
教えてくれないかな?
古手梨花(巫女) (10回目)   20時57分  2008/2/19(火)
>富竹
あなたの考察で気になった部分があるのだけど、
レナ鬼側の考察で【レナ→沙都子】占いは【SS】と表現しているのに対し、私鬼側の考察では【梨花→鷹野】占いを【鬼かばい】と表現しているのはなぜかしら?
使い分けているところから見ると、SSという言葉の意味は理解しているように見えるので、余計に気になったわ。

>レナ
>梨花ちゃんは占いより憂慮、で考えてたみたいだから気になったの。

私は、沙都子に対しては「皆からの解答を見るに、占い直しの必要はなさそう」くらいしか言った覚えがないわ…。
なので、そう言ってた部分があれば、申し訳ないけどもう一度教えてほしいわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警大葛警任_大大大警大好警(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石にお願いするわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時57分  2008/2/19(火)
さて、やっと戻ってこれたよ。
これからはずっといるつもりだよ

大分議論が白熱しているね。自分も負けないように追いつかないと。

とりあえず夕方軽く覗いたときに議論になっていた沙都子ちゃんについてでも語ろうかな。

沙都子ちゃんの発言力なら初日庇う必要はない、さらにいえば、DMに鬼が2人いるなら、発言力がないほうを庇うという話だけれど、それには僕は言いたいことがあるかな。


確かに初日かばわないDMが発言力あるほうが2日目の占いで庇いやすいとは思うけれど、それは初日だけを考えた場合だね
園崎魅音(共感) (11回目)   20時58分  2008/2/19(火)
>悟史
>最初から○○を怪しんでたんだ
新手のツンデレ使いかっ!(ふぉんぐしゃ
いやいや、どう思うか聞くのは悪くないよ。
でもそういう意味があったのか……自分が使わない手だけに目からタラコ!(ぇ
考えに関してはそうだね、おじさんの場合逐一というより大雑把にしか言わないからなぁ。
意見言う時間とかにその日の考え固めてく感じだし。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時58分  2008/2/19(火)
2日目占いを偏らせて庇った時に、次の日の憂慮は誰だ?っていうのを考えてみてほしいかな。
ALL白だった場合、園崎、代行、警備、初日占い先が上がるよね。
ここで初日占いの人が発言力があまり無いと憂慮される可能性がある。

もしここで憂慮された場合、検視から鬼判定が出たらどうしても2日目占いも怪しまれる。さらにいえば占い先を3:1ぐらいで偏らせてたらかなりばれやすいよね。

だからこそ、初日発言力がない人を庇わないほうが、2日目以降を考えると、鬼が憂慮されてしまったときに、連鎖的にばれ面苦なると思うよ。


さて、いろいろテープを聞いてくるね。
前原圭一(DM) (18回目)   20時58分  2008/2/19(火)
>大石さん
時間了解。まとめよろしくだぜ!
>警備案を決めるのに困るということですが、警備は心証で決めるおつもりで?
それもあるけど、大石さんの考えを聞きたかっただけだよ。
警備鬼配置も疑ってる訳だし、その辺どうなのかとかさ。
判断に困って直感で!で巫女抜かれが嫌だなぁって思っただけ。

>悟史
>まぁ、そうなるよね。自分に●が出ればその巫女が鬼側だって自分視点では確定するんだし。
それが見てみたくてって感じかな。なので何度も言うがこれは激しく同意。
仮に自分に鬼が出れば一気に配置絞り込めるかもだしな。
>だって、これで明日以降にあっさりと「最初から○○を怪しんでたんだ」とか言われないようになるだろう?
横槍ごめんな。
これ、明日以降あっさり言い出したら怪しさ大爆発どころの騒ぎではないと思うぞ。
意見簡単に翻す人はさすがにちょっと…だから、逆に言えないと思う。
北条悟史(DM) (18回目)   21時1分  2008/2/19(火)
>レナ
>偽黒ってどんなときに出るのかな

実はレナからの返答を一番待っていたんだよ。

そうだね、例えば鷹野さんKの場合を考えてみて?
鬼判定が出たDMを憂慮して、鷹野さんから鬼判定が出れば、【梨花―レナ―鷹野】も考えられるし。監督Kでも同じ事だよ。検死結果で片方でも鬼判定を出す事ができればいい。
鷹野さんKならレナが監督を占って鬼判定なんかを出せば本当にレナが人なのか鬼側で偽●を出したのか、村視点じゃ確定しないんだよ。

そんなわけで、僕としては両巫女の速攻じゃなくても、検死に鬼サイドが居ればありえると思っているんだけどね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時2分  2008/2/19(火)
考察

レナ→沙都子○、
【レナー沙都子】
基本的には初日かばいが一番濃厚ですね
発言回数だけみるとしゃべれないから庇ったという感じではなさそうですね
となるとラス鬼がいないから保護してきたとみるべきでしょう
となると残る鬼は検視、警備、知恵先生あたりでしょうね

【レナ】
沙都子さんがSGということは強配置ですね
両巫女とかの可能性を高くみるべきでしょう
それかまさかのレナKー3DM
入江京介(検死) (15回目)   21時2分  2008/2/19(火)
>沙都子ちゃん
>にーにーに疑われたって沙都子は泣きませんのよ!(泣
沙都子ちゃん…それ死亡フラグですよ…。
それ言ったら尚更憂慮に近く…いや襲撃ですかっ(ふぉんぐしゃ

※もちろん冗談です。軽く受け流してやって下さい。


さて準備してきます。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時4分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
占い直しの必要がない、と、沙都子ちゃん憂慮の話を質問してたから判断したけど違ってたのかな?
はっきり占いより憂慮で言ってる人が知恵先生とかいたから、多少混同はしてたけど、梨花ちゃんはそう考えてるんだと思ったんだよ。
知恵留美子(代行) (21回目)   21時4分  2008/2/19(火)
>入江先生
>せっかくかぁいいのに荒れてきていますよ?

う、ご心配かけて申し訳ありません。極力柔らかい言葉を心がけます。

>悟史君
>占いレナ→悟史
>悟史視点
一応それはわかっているつもりです。レナ鬼側なら偽鬼判定を出しにくいところを占わせて地盤を固めていくべきという戦法ですよね。

一応【レナ−悟史】が考えられるから〜などと散々否定とかしてますけど、実際それが不利益のみであるとは考えていません。メリットももちろんありだと思っています。
まだ私は今日の占いに関して意志を固めたわけではないので、その方法も視野に入れた上で今日の意見を出そうと思っています。採用させていただく可能性もありますよ。

>大石さん
時間了解です。
北条悟史(DM) (19回目)   21時4分  2008/2/19(火)
>沙都子
>にーにーに疑われたって沙都子は泣きませんのよ!(泣

僕は今のところ、沙都子とレナが鬼なら、圭一か富竹さんのどちらかも鬼だtろうから、そこをレナに占わせたくない、という思いもあるんだよ。
だから、これで明日全白ならば、僕は沙都子を人寄りで見るつもりでいるんだけどね。
沙都子を見ているとしっかり発言できているし考察もしているようだから占いを早めてまで初日に庇う必要はなさそうだからね。
前原圭一(DM) (19回目)   21時5分  2008/2/19(火)
>監督
>自分か鷹野さんが襲撃される可能性は十二分にあると思ってます。
>理由も含めて載せておいてあるはずです。
うん。これ見た上での話だったかな。監督が襲撃されると言うから!(ぐしゃ
ただ、片警備なら先に警備襲って笊の支度してからってのもあるし、意表をついて知恵先生!もあるしって感じか。
初日に検死襲撃は検死結果出されたくないって事でもあるから、巫女鬼を印象付けるにはいい按配ではあるよ。

悪い。ちと席を外すな。時間までには戻る
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時5分  2008/2/19(火)
>悟史君
>もし片巫女鬼サイドなら、レナと梨花ちゃん、どちらの方が鬼の可能性が高いと見ているか聞いてもいいかい?
僕もレナちゃんが鬼側と見ているというより、レナちゃんのほうを警戒しているよ。梨花ちゃんのほうは相方がDMを占っていることから、鬼庇い出なければ占いを遅らせたほうがよかったと思っているからね。それに占われた鷹野さんが襲撃をされないことによって、普通に梨花ちゃん鬼側があがってくると思っているから。
レナちゃんが鬼側の場合、SGとかSSとかいろいろ考えないといけないと思っているからね。

ペアを気にするなら、初日の占い先沙都子ちゃんを一人にしてようすをみるというのも(ふぉんg
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時6分  2008/2/19(火)
>大石さん
纏め役、並びに時間など了解よ。
よろしくお願いするわね。

さて、考察とかしてる時間あるかしら。
こっそりやってみるわね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時7分  2008/2/19(火)
>詩音さん
>じゃあ上に出てる梨花ちゃまと悟史君の質問にお答えどうぞ。
それは詩音さんが私から聞いてみたいと思ったものなのですか?
私は自分が何を喋ればいいかを聞いたんじゃないです。
皆さんが私に喋って欲しいと思っていることを聞いたのです。
ただ形どおりに考察して欲しいとか、出ている質問に答えて欲しい(自分が聞いたのなら話は別ですが)という事ではないんですよ。

>知恵先生
そうですね、では私が見た議論の雑感を。
気になるところを言うならば、代行スタンスについてだらだらと話が続けられている点が正直微妙だと思いましたね。
代行スタンスなんていうのはある意味飾りみたいなもんで、どうとでも言えます。実際にその場で判断するべきものだと思ってるわけですね。その上で、初日のスタンスは参考に出来得るものであると考えますが、臨機に対応するべきである代行にそもそも固定のスタンスを押し付けるのは微妙であると言わざるを得ません。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時7分  2008/2/19(火)
よって、知恵先生の判断はスタンスというよりは発言及び実際に代行を使用した際につけるものであると思います。怪しければ憂慮。これで問題ありません。Kの可能性もありますが、それも当然スタンスがどうであろうと考慮しなければならない問題ですから、スタンスをはっきりさせておく理由にはなり得ません。

と私は考えてますが、だらだらとスタンスについてあれこれ話が続いていたっぽいので、食いつきがよかった辺りは少々疑わしいのが現状でしょうかね。

考察類についてはまあ一般的な考察が展開されていると思います。
各個の発言力を量るにはちょうどいいのではないかと。
目新しいものはありませんね。
ちなみに議論などの中心にいる人物としては知恵先生と悟史さんが挙げられますね。他はあまりカリスマを感じません。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時8分  2008/2/19(火)
時間的に案時間まであと5分ぐらいか。
そろそろ練りたい年頃なんだけど…でもなぁ。

>レナ
>スルーされてる
さりげな〜く空気ぎみにおじさんの6回目で質問してたりするから気が向いたら回答YOROん。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時9分  2008/2/19(火)
>悟史くん
それって今日か明日検死襲撃しないなら【レナ―両検死】まで確定しちゃうよね?
また、片検死だと両方巫女―鷹野か鷹野さんKもしくは監督が鬼側。
検死襲撃が必要になるのに偽黒って出るのはすごく疑問。
初日に梨花ちゃん抜くとかがないときびしくないかな?かな?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時9分  2008/2/19(火)
>大石さん
警備だからといっても、議論に参加してほしいかな。
たしかに思考を読まれないことは警備にとっては大切だとは思うけれど、議論が深まることにより、いろいろ考え付く人もいるからね。

って、よくみてみたら、【21時15分〜21時17分】に投票?

1時間以上まえですがいいですか?というか意見作ってきます。
10時半ですよね?この村。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時10分  2008/2/19(火)
梨花→鷹野○

【梨花ー鷹野】
DMに鬼がいるならレナさんがDMを占っているのに鷹野さんを先に保護したということは警備に鬼がいるか、DMを二日目占いに誘導をかけて占うのかどちらかでしょう
鷹野さんを保護したということは早めに鬼判定が検視からでる配置かもしれませんね
警備で笊とか
安全策憂慮で監督が憂慮されるのを狙ってとか

【梨花】
これもSGの場合はどうなのでしょうね
微妙に占いを早めてラインを作るということは偽判定出して偽装対立に見せかけるとか
北条悟史(DM) (20回目)   21時10分  2008/2/19(火)
>富竹さん
>次の日の憂慮は誰だ?
知恵さんか、笊が無ければ園崎だよね。
今のところは、知恵>園崎だけど、知恵さんの代行スタンスは結構好みだから園崎が怪しければそっちでもいいなと思ってるよ。

>圭一
主な考え方は一緒みたいだね。嬉しいよ。
だからこそ、圭一視点では僕の意見をそのまま通したくはない、というところかな。僕が圭一の立場で、僕みたいな事言い出す人が居たら…凄く反発しそうだからわからなくはないね(苦笑)

うん、あっさり意見翻したらびっくりだよね。
だから、ある程度みんなの意見を最初に聞いておくのは、悪い事じゃないと思ってるんだ。
この辺は、分かってもらえるかな?
入江京介(検死) (16回目)   21時10分  2008/2/19(火)
ってあれ?投票時間は【21:15〜21:17】ですよね?
…確認の為。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時10分  2008/2/19(火)
>圭一
>鷹野さんしかラス鬼がいない。なら残り鬼は園崎か警備かもしく
>は知恵先生かってとこか。
園崎が配置に入る場合は、鷹野か園崎でラス鬼を選択できる点で、鷹野ラス鬼だから占ったという理由はやや弱くなると思うわ。
鷹野がラス鬼ならば、知恵か警備が鬼で、私もKより鬼と考える方が妥当ではないかしら。

>悟史
DM鬼複数配置で、【レナ―沙都子―悟史】という配置がある以上、その提案に素直に賛同は出来ないわ。
それから、悟史が言うようにレナ鬼側の可能性は高いからこそ、レナが鬼でも悪配置でも私が鬼でも、沙都子は残されやすい立場だと思っているわ。CSに含め易い位置だからね。
なので、悟史の生存に関わらず、沙都子は憂慮されるまで残るだろうというのが私の考えよ。

>大石
>私は黙ってればいいとお考えだってことでよろしいですか?
まだあなたの質問のところまでのテープを見ていなかったのよ。
あなたが喋りたいことを喋ればいいと思うわ。警備はスタンスや考察よりも、結果を出せばいいと思っているし。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時11分  2008/2/19(火)
というか、投票時間反対ーーー

せめて45分前にしてもらえませんか?
園崎詩音(共感) (10回目)   21時12分  2008/2/19(火)
>大石さん
梨花ちゃまとレナさんどっちが黒いと思ってるかは聞いてみたいですね。片巫女なら主眼になりそうな点ですし。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時14分  2008/2/19(火)
時間テスト
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時14分  2008/2/19(火)
【レナ鬼側】
1・沙都子人
これはSGってことになるわね。襲撃用SGにするには悟史くんが邪魔。偽DMだせる、といっても目立ってしまうわ。
となると、憂慮用SGの可能性を高くみるわね。
レナラインがどこかと対立の構図になったとき、憂慮沙都子できればいいってことね。
梨花ラインと対決するならともかく、そうでないなら梨花ちゃんをすぐに抜ける配置(警備鬼側)か、占いが回るまでに梨花ちゃんを抜けるか(検死や園崎?)。

2・沙都子鬼
梨花ラインと真っ向勝負ならこっちもありかしら。
警備人で梨花襲撃までに時間がかかりそうとか。
あるいは庇わないとならないような配置。
【レナK・沙都子・警備・入江】とか。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時14分  2008/2/19(火)
>魅ぃちゃん
はぅ!?
見落としてたよー。ごめんね。
沙都子ちゃんが発言力が低かったら、発言に自信がなくてレナが庇ったとか言われてCSにものすごく入れられやすくなっちゃうんだよ。
レナも沙都子ちゃんもSGにされる、って意味で言ったけど何か変かな?かな?
北条沙都子(DM) (17回目)   21時15分  2008/2/19(火)
時間どうしますの?富竹さんは遅らせて欲しいようですけれど。
入江京介(検死) (17回目)   21時16分  2008/2/19(火)
投票時間…やはりキツくないですか?
終了は【22:30】ですし、大石さん、何か勘違いしてませんよね?
北条悟史(DM) (21回目)   21時16分  2008/2/19(火)
>魅音
>意見言う時間とかにその日の考え固めてく感じだし

見落としてた、ごめんね。
なるほどなぁ、そういうタイプの人も居るんだね。
僕は考えが固執してしまうタイプだからさ、これか、これ、じゃなければこんな感じじゃないかな、とある程度絞った考えの元に、状況次第で取捨選択して言って絞っていくタイプなんだよね。

>知恵先生
うん、僕が予測していた中での模範解答に近いかな。
でも、正直そう答えてもらえるのが一番ありがたいよ。
メリットも理解した上で、それを採択しない、という考えに至ってくれるならば、それはそれで僕としては少し残念ではあるけれど趣旨を理解してくれてるならばかまわないしね。

>富竹さん
正直、レナと沙都子が鬼サイドで庇ってきたのなら、圭一か富竹さんのどちらかが鬼というのは濃いと思っているから、そこにレナの占いを当てたくないというのもあるんだよね。

というか、ペアを気にするからどうこう、じゃなくってね…。
僕の言いたい事、色んな人に返答してるから一度聞いてきてほしいな。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時16分  2008/2/19(火)
あれ?もう投下時間なの?
富竹さん戻ってきたばかりなんだけど投下していいのかな?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時16分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

理由は時間の壁。縮めてくれないと判断しようがない。
某ぶとーか風に言えば、たまらん。
というか時間どーなるかわかんないんだけど、どうすればー。
今出してフライング扱いとかされたらどうしようwww
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時16分  2008/2/19(火)
時間変更の発言がないから

とりあえず投下

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】悟史
鬼っぽいとかは、現状圭一君、悟史君、知恵先生間ではないですね。
しいているなら、沙都子ちゃんが(汗
発言力は圭一君のほうが上と見たかな。
知恵先生は鬼側だったらあんなスタンスはなかなかとりづらいと思います。
鬼側でKとかなら、憂慮されるようもっと怪しく動く気がしますし。

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
レナちゃんは2DM占い狙いの可能性もあるため、自分のほうに振っておきます。
残りを圭一君にだね。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
警備の判断は現状つけれませんでした。
積極的にまとめ役をとりにいったということで、大石さんに僕を占うレナちゃんを警備してもらおうかな

【代行】封印
今は撃つべきではないですね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時16分  2008/2/19(火)
>悟史さん
悟史さんは発言的に何はともあれ堅実警備を望んでいるってところですね。ご意見は了解です。ただ、私も浮気者なので、必ずしも堅実に動くとは限らない場合があるのでご容赦を。

>入江先生
冗談ですか…私もそれっぽい発言だったので致し方ないですね。
本気で言っている風に取られない程度に気を使ったのが仇になりましたか。考察については軽く読ませていただいていますので、理解しているつもりです。
そんなに慌てて弁明されなくても大丈夫ですよ。

>前原さん
>判断に困って直感で!で巫女抜かれが嫌だなぁって思っただけ。
発言を見て決めても結局直感によるところが大きいように思うのですが、どう思いますか?
また、例えば巫女が両方人として、警備の片方が鬼だったとしましょう。その場合、どちらにしても巫女を抜かれる可能性が高いわけですが、巫女横を考えたりするということですか?
それとも片方の犠牲は仕方が無い、信用できそうな巫女を信用できそうな警備に守ってもらおうと考えるのですか?
園崎詩音(共感) (12回目)   21時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|×
北条悟史(DM) (22回目)   21時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封


時間訂正ないのならこうしか出せないね。理由後述。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時17分  2008/2/19(火)
投票時間早すぎません?
村の締切時間を考えてもかわいそうですけど
こう発言すると富竹さんをかばっているみたいですけど
残っている時間をどうしようもないですし
古手梨花(巫女) (12回目)   21時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
知恵留美子(代行) (22回目)   21時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
入江京介(検死) (18回目)   21時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

理由後述です
北条沙都子(DM) (18回目)   21時18分  2008/2/19(火)
富竹さんきっちり個人案作ってる(笑)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

【憂慮】
にーにーと圭一さんがとても好印象でしたので、知恵先生と悩みましたが富竹さんですわ。
知恵先生の判断は明日に持ち越しで。

【占い】
にーにーの意見に賛成しておきますわね。私視点では【レナ−悟史】は警備が絡まなければ薄く思えますので。
警備絡みの場合も考えて、警備は名前順の逆にしますわ。

【警備】
名前順の逆ですわ。

【代行】
お任せですわね。今日はさすがに撃たないと思いますけれど。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時18分  2008/2/19(火)
時間ギリギリだったから、理由はあとにさせてもらうわ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時18分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時18分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

といいつつ富竹憂慮
北条悟史(DM) (23回目)   21時18分  2008/2/19(火)
>監督

富竹さん憂慮なのに占いに入ってますけど。圭一の間違いですか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時18分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
知恵留美子(代行) (23回目)   21時18分  2008/2/19(火)
すみません、喉が苦しいので様子を伺っていたのですが訂正がないようなので、無効票とされるのも本意ではないので投下させていただきます。


【憂慮】富竹
悟史君と圭一くんががんばってくれてましたね。富竹さんはやや劣る感じ。
心象スケール的には悟史≧圭一>富竹。沙都子さんも発言力的には悟史君、圭一くんに劣らない。ペアは北条で。

【占い】レナ→悟史 梨花→圭一
結局微妙に反対していたくせに悟史君の方法に乗るとかね。
憂慮に推さない以上占いは当てておくべきでしょう。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
大石さんは探る感じがしますね。葛西さんは相方が何をしているか静観、という雰囲気。
鬼かどうかを探ってる感が強いので大石さんのほうが心象上。よって、よく話してくれるし占い的に上な梨花さんを。

【代行】任意
お任せください。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時19分  2008/2/19(火)
>終了は【22:30】ですし、大石さん、何か勘違いしてませんよね?
!!
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時19分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時19分  2008/2/19(火)
はっきり言うと、かなり納得がーーー

ちゃんと、戻る時間30ごろといって、それより早く戻ってきているのにー
園崎詩音(共感) (13回目)   21時19分  2008/2/19(火)
【憂慮】
発言力は全員大差ない(いい意味で)と思ったんで鬼っぽいと思った人から選んでみました。
【占い】
SBつぶし
【警備】
わからないからそのまま。
【代行】
× 撃つとしたら沙都子かもしれないけど、撃っても信用ないかと。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時20分  2008/2/19(火)
たまには古きよき時代を振り返って、
暫定案を出してみたことにしようとかダメです?(汗

ごめんなさい勘違いですorz
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時20分  2008/2/19(火)
結局、どちらのペアを残すか、で考えたのよね。
圭一くんはコンスタントに発言を重ね、内容的にも細かいところまで気がついている感じね。
悟史くんはレナちゃんの占いが欲しい、って発言が引っ掛かるけど、議論しよう、という姿勢を感じるわ。
ジロウさんは出遅れた感が否めないわ。人鬼は分からないといったところ。

ただ、圭一くんの心証がいいのよねぇ。私は絡んでないけど、他の人とは良く絡んでたように思うわ。
鬼が占い誘導の可能性も捨てきれないし、悟史くんにしてみるわ。

人っぽい圭一くんをレナちゃんに。
富竹さんを梨花ちゃんね。

警備は葛西さんも大石さんも微妙だけど、纏め役をかってくれた大石さんに梨花ちゃんをお願いするわ。

代行は任意ね。封印しても撃つ時は撃つ感じのスタンスに見えたし。
入江京介(検死) (19回目)   21時22分  2008/2/19(火)
ちょ、やっぱり…私も実はあまり案用意できてなかったんですが…
日没時間を意識していたせいで、纏めるのにかなり慌てました。

>悟史さん
ごめんなさい、前原さんの間違いです。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
です。
駄目だ、慌てるとすごいKOOLで…orz
前原圭一(DM) (21回目)   21時22分  2008/2/19(火)
とまどってたら遅れた!(汗
って富竹さんしっかり意見作ってるし!

【憂慮】
人ならごめんな。正直かなり迷いました。
知恵先生もスタンスに不安を覚えたものの、議論に積極的に意見出してたのでひとまず保留。

【占い】
悪い悟史。自分の意見貫かせてもらう(苦笑
レナの判定が見てみたいので俺にレナを。心証の良かった悟史を心証の良かった梨花ちゃんに。素直に心証ストレートだ。

【警備】
これも正直迷った…迷ったので直感。抜かれたら泣きます。

【代行】
お任せと言う名の封印で。打つ場所はないよな?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時22分  2008/2/19(火)
>大石さん
暫定案は喉が厳しい人がいるかも?
私はどちらでも構わないけど。

私も22:00日没だと思ってたわ。
お仲間ね。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時23分  2008/2/19(火)
投票時間1時間前って普通の時間だと思うけどなぁ。
集まりが異様に遅いだけな気がするのはおじさんだけなのカナ。
って思ったら勘違いなのか。ペッフーン。

>レナ
あーごめん、前後のくくりから沙都子のSGの話だと思ってた。
ん、とつまり、レナのSGの話だったって認識だよね?それなら納得。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時24分  2008/2/19(火)
ちょっと投票時間早いわね…。
テープを見ていたらすでに投票時間が迫っていて焦ったわ。

【憂慮】
知恵と圭一は発言内容から除外。
憂慮は悟史か富竹で考えたけど、一番発言の少ない富竹が一番判断出来ていないということから、富竹を憂慮よ。

【占い】
悟史のレナ占い希望が誘導に取れるのが気になるけど、考えて答が出るものではないので、悟史の提案はノイズとして除外したわ。
純粋に悟史と圭一どちらを占いたいかという点で、考察内容、質疑応答の内容から圭一を占うわ。
悟史はレナにお任せするわね。
これは私の占いスタンスの通りに、圭一>悟史>富竹という順に心証が良かったと受け止めてほしいわ。

【警備】
レナ鬼で警備鬼がいる場合に、名前順警備で私が抜かれる可能性があるのでひっくり返したわ。実際、警備鬼で恐いは悪配置より巫女鬼だから。
逆に悪配置での警備鬼がいる場合は、レナの方を抜きたいかと思うから、特に対処はしないわ。

【代行】
知恵は発言から、頼もしさを感じているので、任意としておくわ。
北条悟史(DM) (24回目)   21時24分  2008/2/19(火)
【憂慮】
申し訳ないけれど、発言で。
圭一の思考はかなり僕と近くて納得できる感じ。
知恵先生の代行スタンスも、鬼への脅威としては威力十分な上、人の事もしっかり考えてくれているCOOLそうなタイプで好感が持てるからね。

【占い】
ずっと提案してきたようにレナ→僕、梨花ちゃん→圭一で。
レナ鬼側なら沙都子は発言力もあるし、圭一か富竹さんが鬼でDMに鬼2人という可能性がそれなりにあるからね。そこをレナに占わせない為にも。

【警備】
葛西さんは遅れながらも淡々と考察を発言していたのが堅実な警備をしてくれそうなので梨花ちゃんに。
大石さんはなんだかんだのらりくらりかわしているけど、言うだけ言って実は堅実。とかしてくれそうな…そんな気がする…けど心証的にはやや劣る、かな?という感じなのでレナのほうに。

【代行】
まだ撃つところ無いと思うので。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時24分  2008/2/19(火)
>圭一君
>って富竹さんしっかり意見作ってるし
それは、夕方時点での状態である程度きめていたから。

ただ、悟史君を判断がそのときは出来なかったけれど、というか、戻っていてから見た限り発言力的には悟史君もあるように見えたけれど、細かく中身まで見る余裕がなかったから憂慮とかはそのままです。

占いはもとから、警戒するなら現時点ではレナちゃん鬼側での2DMだからと考えていたからですよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時25分  2008/2/19(火)
さすがに1時間15分前はありえないですね(汗
せめてもっと早くに言っていただければと思ったり。

あと、この投票結果的にたぶん富竹さん人の予感がするので、
投票直しは面白いと思うのですが、駄目ですかね?
投票し直しがありならば、【21:45〜21:47】に再度投票でやりたいんですが。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時25分  2008/2/19(火)
はぅ、遅刻ー(泣
圭一くんが発言は多いけどスタイルがあまりよく分からなかったから憂慮なんだよ。富竹さん憂慮は…なんか当たり前っぽくて逆らってみたくなったんだよ。
占いは悟史くんがレナに占いもらいたそうにしてるからレナに。鬼判定出されてもCSに出来るからかな?とも思ったけど、梨花ちゃんの判断がついてないから自分で占いたかったんだよ。

警備はどちらもあまり印象が分からなかったから名前逆に選んでみたよ。
代行は…使う場所あるのかな?かな?
知恵留美子(代行) (24回目)   21時26分  2008/2/19(火)
【21時15分〜21時17分】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時16分
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 21時16分
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|× 21時17分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時17分
梨花|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
入江|富|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 21時17分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時18分
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21時18分
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時18分
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任 21時18分
竜宮|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 21時19分

>ALL
暫定案扱いは私ちょっと喉に苦しいです・・・ううううう、ごめんなさい、喉の使いすぎですね・・・
北条悟史(DM) (25回目)   21時27分  2008/2/19(火)
富竹さんはちゃんと個人案だけじゃなく時間に間に合うよう理由も書いてるし…。
その時間があったならもうちょっと早く時間訂正を進言できたんじゃないかな?

といいつつ僕も村終了時間を勘違いしてたから言われて気付いたし何ともいえないけど。

でも、僕、もうそろそろ喉が苦しいから投票時間までほとんど発言できないと思うんだけど。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時27分  2008/2/19(火)
>大石
えっと…暫定扱いならとりあえずもう一度指定時間で投票って事でいいのかな?
とりあえずおじさんは投票し直し賛成。時間りょーかい。
もう暫くフリータイムでいいのかな。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時28分  2008/2/19(火)
>大石
知恵の集計案の時間を見るからに、遅刻者が5名いるけど、この場合はどうするの?

遅刻者が多すぎる上に、鬼側4人全員セーフだと、人との人数比が3:4になってしまうわよ?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時28分  2008/2/19(火)
やり直しのほうがレナも助かるー。
無効だし(泣
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時28分  2008/2/19(火)
もうこうなったら、票から考察させてもらうね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時16分
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 21時16分
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|× 21時17分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時17分
梨花|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
入江|富|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 21時17分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時18分
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21時18分
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時18分
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任 21時18分
竜宮|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 21時19分

僕が今日警戒をしていたのはレナちゃんが鬼側の場合の【レナ−沙都子−悟史−?】これです。
悟史君を占いたくてもはじめに占うのがつらかったために、とりあえず沙都子ちゃんを占うと考えたという考察ですね。
入江京介(検死) (20回目)   21時28分  2008/2/19(火)
あっわわわ、理由を消してしまいました…。
なるべく思い出して脳内で復元したのですが、
確認はしていないのでおかしいところがあるかもしれません…。

【憂慮】
DMは迷いましたね。…ごめんなさい富竹さん。
時間がないのはわかっているのですが…。

【占い】
やはりDMに判断がつきませんね。
なので私としては竜宮さん>古手さんなのですが、
DMがどなたも同じなので別に意識していません。

【警備】
なんか受け答えしていたら大石さんが怪しく見えてきたような…
…いえ、ただの勘です。何故って聞かれても答えはありません。
勘でごめんなさい。ですが、どちらも抜いたら変わりませんので。

【代行】
基本はお任せですが、初日は封印で。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時28分  2008/2/19(火)
大量遅刻ですわねえ(苦笑)

富竹さんに言われるまで提出時間にちっとも疑問を感じていなかった私が!私が!

富竹さんの追い上げに期待するにはさすがに厳しすぎましたわね・・・ごめんなさいですわ。

大石さん、裁定をお願いしますわ。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時28分  2008/2/19(火)
>知恵先生
>暫定案扱いは私ちょっと喉に苦しいです・・・
>ううううう、ごめんなさい、喉の使いすぎですね・・・
いや、私が悪いので知恵先生が謝ることではありませんが。
というか票纏めまでやっていただいて申し訳ありません(汗

無理ですかそうですか…
これはちょっと土下座ものですね私…特に富竹さんには。

とりあえず現状の票を纏めます。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時29分  2008/2/19(火)
遅刻した人をいれても いれなくても 富竹さん憂慮だという事実が!
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時29分  2008/2/19(火)
現時点レナちゃん、沙都子ちゃん、悟史君をみてみると

沙都子ちゃん、悟史君、レナちゃんとも全員がレナ→悟史を振っています。

となってくると、もう一人は・・とかんがえると逆に振ってない人が怪しくなってくるでしょうか?
それで悟史君を憂慮にあげていない人となると。。。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時29分  2008/2/19(火)
憂慮
正直可哀そうだと思いましたけど、でも発言数で
もっと時間あれば変ってたかもしれないですけど

占い
まだ詳しい発言は追えてないですけど富竹さん憂慮ならこの二人ですし
割り振りは適当です

警備
これもあんまり深くは考えてないですね

代行
任せますw
前原圭一(DM) (22回目)   21時29分  2008/2/19(火)
俺も喉が苦しいから、これ以上は無理かな…。
もう殆ど発言出来ないと思うが。

個人案もしっかり作ってあって間に合うように理由も作ってあった。
その時間があったならこんなギリで時間訂正言い出さずに済んだんじゃないかな…。
俺も時間勘違いしてたから、そこはホントにごめんなさい…と言うしかないけど。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時31分  2008/2/19(火)
圭一君、葛西さん、魅音ちゃん
となってくるね。

圭一君が鬼なら厳しいかな。Kだと普通にありだろうね。梨花ちゃん側に振っている人が大石、葛西さんは普通にありえる。

魅音ちゃんは、あってもKまでといったところだけれど、このばあい、Kが反対側に入れる必要がないことから、葛西さん警戒かな?
入江京介(検死) (21回目)   21時31分  2008/2/19(火)
私としては再投票がありがたいですが、
そちらももう時間がありませんね。
早めの判断お願いします。

>詩音さん
実を言うと憂慮だけ、最後まで迷ってました。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時32分  2008/2/19(火)
>大石
>せめてもっと早くに言っていただければと思ったり。
〆時間の確認を怠っていた大石にも問題はあると思うのだけど(汗

10回目で再投票と言っているけど、11回目で纏めているといことは、再投票は無しということなの?

纏め役として、仕切りをお願いするわ。


そのまま集計すると、鬼との人数比が不安だから再投票にしてほしいわね。
知恵の喉は@6回だから、再投票まで温存すれば、決選にならない限り大丈夫じゃないかとも思えるし。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時32分  2008/2/19(火)
>梨花さん
>遅刻者が多すぎる上に、鬼側4人全員セーフだと、
>人との人数比が3:4になってしまうわよ?
最低でも現状の票で数えるなら遅刻は許容します。
私個人としては再投票を行いたいですが、悟史さんと知恵先生の喉の関係もあるのが痛いところですね…
知恵留美子(代行) (25回目)   21時34分  2008/2/19(火)
>ALL
私より喉の苦しい悟史君がイエスといっている以上私は不可というなどできません。

時間指定での再投票をするならば投票要領の明示をお願いします!
ただ、喉が苦しい人は意見を交わすことも難しいとわかった上でお願いします。

>大石さん
>というか票纏めまでやっていただいて申し訳ありません(汗
そんな細かいことは気にしないでくださいな。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時34分  2008/2/19(火)
案の変更をしたい人だけ、【21時45分〜48分の間に再投票】とかどうかしら?

時間指定してあれば、鬼も票を見て変更しづらいでしょうし。

とか提案してみるわ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時34分  2008/2/19(火)
はっきりいうと、再投票していただけるとありがたいですが、発言数が少ない人のことを考えると、なしでも仕方ないとは思います。


ただしその場合は、僕を人と思っても、必ず僕に入れてください。
裏憂慮が通るよりは、ましですから。
入江京介(検死) (22回目)   21時35分  2008/2/19(火)
もう再投票にしてもあと10分程度なので、
あまりに遅れるようならば、このままでいきましょう。
再投票を推していた側としてはアレなんですが、
ほんの少しだけ離籍の用事が出来ましたし。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時35分  2008/2/19(火)
よく見直してみたらお昼にも結構富竹さん話してるの見つけた。
で、だ。考察に関しては十分他ともどっこいなんじゃないかと思えてきた不思議。

それで結局案投票とかってどうなるの?
北条沙都子(DM) (20回目)   21時35分  2008/2/19(火)
>監督
占いはどうでもいいとかぶっちゃけすぎじゃありませんの(汗)

>再投票
かまいませんけれど、少し時間が欲しいですわね。
一回目の票見て考えたいところでもありますし。
45分とかだと「変えませんわ」で終わってしまいそうですわ。
前原圭一(DM) (23回目)   21時36分  2008/2/19(火)
>富竹さん
>圭一君が鬼なら厳しいかな。Kだと普通にありだろうね。
悟史に憂慮入れなかったのは、占い案で殴り合いした結果だぜ?
お互い意見は近いものがあったし、憂慮させるには惜しいと感じた。
俺の意見はこんな感じかな?
俺が鬼かKかは現状否定材料ないけどな。確かに(苦笑

>大石さん
よくよく考えたら俺@7あるし何とかなる。
判断は任せるよ
大石蔵人(警備) (13回目)   21時36分  2008/2/19(火)
>ALL
あー、無理を承知で言います。

【21:50〜21:53】の間にもう一度投票してください。
決選になった場合は、今回の投票を有効とします。
幸い割れてないので。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時16分
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 21時16分
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|× 21時17分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時17分
梨花|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
入江|富|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 21時17分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時18分
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21時18分
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時18分
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任 21時18分
竜宮|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 21時19分

憂慮:富8 悟3 圭1
占い:竜・悟6 圭5 富1 梨・圭5 富4 悟3
警備:大・竜5 梨7 葛・竜7 梨5
代行:任7 封5
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時37分  2008/2/19(火)
>悟史君
>富竹さんはちゃんと個人案だけじゃなく時間に間に合うよう理由も書いてるし…。
>その時間があったならもうちょっと早く時間訂正を進言できたんじゃないかな?

自分帰ってきたの、57分だよ。
投票時間はその前、とりあえず自分が夕方時点で考えていたことは投票してテープを聞きなおしつつ他の人にこたえていたし。

さらにいえば、自分が最初に時間がおかしいことを指摘しております。

指摘してから、即作らせてもらいましたよ。流し読みは一応しましたから。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時38分  2008/2/19(火)
はぅ…レナだけ憂慮浮き過ぎ〜(汗
富竹さん、人なら頑張って欲しいんだよ。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時38分  2008/2/19(火)
ちょっと訂正

【21:50〜21:52】の間にもう一度投票してください。

>知恵先生、悟史さん
大変申し訳ありませんが、もう一度お願いします。
今回の票を見て感じるものがあればそれも反映していただいても結構ですし、まったく同じでも当然問題ありません。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時39分  2008/2/19(火)
>大石さん
再投票、時間共に了解よ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時39分  2008/2/19(火)
>大石さん
ありがとう。

時間も了解しました。
北条悟史(DM) (26回目)   21時41分  2008/2/19(火)
この投票から見るに、【レナ―鬼DM2】は低そうかな。
あるとすれば両巫女だけだね。それは占いが早いから薄めに見てるけど。

で、僕憂慮にしたのは富竹さんと詩音ちゃんと鷹野さんだね。
ここは正直言って富竹さんを庇ったのか?と見れなくも無い。

で、むしろ僕は富竹さん憂慮で僕をレナから外した人に注目したいね。

レナ鬼で沙都子人のSGの可能性も無くはないわけで、そうなると…レナだけが僕に合わせて僕への疑いも持たせつつ、他のメンバーが圭一をレナの占いに入れる事は出来たはず。
そうなると魅音、詩音、葛西さん、鷹野さん、それから圭一だね。
【レナ―圭一―鷹野K】とかが怖いね。無いといいけど。

再投票は了解。喉、セーブさせてもらうよ。
質問や突っ込みはまとめてにさせてもらうね。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時43分  2008/2/19(火)
とりあえず今回の責任は私にあるのは間違いないです。
混乱させてしまったのもありますし、私への印象も変わったでしょう。
ぶっちゃけKに見えるとか言われても反論できないと思ってます。
自身で撒いた種なので仕方ないですが、あとは態度で示すつもりです。

ちなみに、変更の場合は理由も出せそうな人は是非お願いしたいところです。せっかく再投票を行うのですから有意義なものにしたいと思っております。
知恵留美子(代行) (26回目)   21時43分  2008/2/19(火)
>ALL

お願いです。
時間指摘関連でもめるのは勘弁してください。

日没時間を勘違いしていた人もよくないし、勘違いして時間指定した大石さんもよくない。そして、間違った時間指定に安易に頷いた人もよくない。
誰が悪いかを追求するべき場面ではありません。
明日以降こういったことが内容各人気をつけていけばいいことです。
この場でもめる必要があることだとは思えません。

>大石さん
再投票・時間了解です。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時44分  2008/2/19(火)
>悟史君
レナ→悟史の片よりはどう見ます?
レナちゃんによる鬼DM2なら、かなり悟史君が本命に見えるのですけれど。

確かに悟史君から見たら、レナ→鬼DM2は少ないように見えますけれどね。

それと、僕を庇ったという話ですけれど、鷹野さん、詩音ちゃんは梨花→富竹占いですね。
となると、梨花ちゃん鬼も考えられますが、梨花ちゃんは僕憂慮、僕はレナちゃんからの裏なわれを希望しております。
前原圭一(DM) (24回目)   21時45分  2008/2/19(火)
この投票結果は…確かに【レナ−2DM】はなさそう。
あってもDMKってとこか?

>悟史
>【レナ―圭一―鷹野K】とかが怖いね。無いといいけど。
俺視点じゃない!と言いたいけど否定材料がorz
自分の意地を貫かせてもらっただけだったんだけどな…ここまで寄るとはおもわなんだ。

再投票時間は了解。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時47分  2008/2/19(火)
>圭一君

僕が最初に憂慮票を見て、残そうとした伝言を見てほしいところかな。

たしかKについて僕に言っていたと思うけれど


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 21時19分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時17分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時18分
この状況をみたら、普通に【レナ−2DM】もありえると思いませんか?

それでもなさそうと判断でしたらいいですけれど
入江京介(検死) (23回目)   21時48分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

ごめんなさい、変更できる余裕がありません。
憂慮は元より知恵先生は除外してDMで考えてました。

ちょっと急ぎの用事で離籍します。
詳しい理由付けは後ほど。
北条悟史(DM) (27回目)   21時48分  2008/2/19(火)
>富竹さん
>それは、夕方時点での状態である程度きめていたから。
と言っていたよね。
その後に僕宛に、
>投票時間はその前
と言っているのは、案作成時間は、という意味ですか?
それだと
>指摘してから、即作らせてもらいましたよ
とムジュンするんだけど。

僕自身が昼の早いうちに案を作成するタイプじゃないので、どうしても理由までついてたのに違和感を感じてしまったんだよね。
あと、僕を鬼っぽくないとして、発言力だけで憂慮に押してるのはやや違和感があったというのも事実。
僕がレナに占われたい鬼側なんじゃないかと勘繰っての憂慮ならばまだ納得がいったんだけれど。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時50分  2008/2/19(火)
一瞬50分前と見間違えて焦ったのは内緒だ。
そして折角時間の余裕ができたのにこういう時に限って聞きたい事が出てこないw

そろそろ時間だから決めないとなぁ。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時50分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

憂慮は前原さんですね。
これは表を見てというよりは元より心証が
知恵>悟史>富竹>圭一だったためです。
前原さんはわりと積極的に周りと絡んでいるように見えますが、実際のところ絡み方としては中途半端なものが多く感じられます。
なので、あまり心証はよくなく、このような心証順になっております。
とはいえ、富竹さんが前原さんに比べて突出してよかったとも思っていません。

占いは悟史さんが心証いいのでレナさんに。
梨花さんは富竹さんを。巫女の心証は梨花>レナですので。

警備は私が梨花さんをお守りします。

代行は任意としますが、使いどころとしてはまだ微妙でしょう。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   21時50分  2008/2/19(火)
>悟史君
夕方の時点である程度決めていたと、憂慮票を書いたは違うよ。

案作成時間というのは、憂慮票を書く時間。
決めておいたというのは、頭の中。
本来なら、帰ってきてからテープを聞きなおして、票を書くのだけれどね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時50分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|×

変更なし
古手梨花(巫女) (17回目)   21時50分  2008/2/19(火)
>入江
フライングしてるわ(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

【憂慮】
沙都子が鬼側の可能性は充分にあるし、沙都子人としてもCSに入れられる可能性は濃厚。
ここで沙都子が憂慮されるのは、鬼側にとって予定外のはず。
なのでアグレッシブな憂慮を選ぶなら沙都子憂慮ね。
この案によって思いっきり私が疑われそうな気もするけど、そもそも私鬼ならば、沙都子は生かしておいて、CSに含めると反論させてもらうわ。
梨花鬼なら、レナより白くなるための鷹野占いなわけでしょうから。
また、これだけ憂慮が偏っている以上、1回目で憂慮に押した富竹は人の気もしているので、
グレーから憂慮するなら悟史を憂慮したいわね。憂慮候補として悟史or沙都子を考えているわ。

【占い】
富竹を残すなら、レナ側に富竹の占いをお願いしたいわ。
憂慮の偏りからも、【レナ―富竹】は考えにくい気もしているから。
レナ→悟史占いを提案している悟史よりは心情的に富竹を占わせてみたいというのもあるわね。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時50分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】悟史
鬼っぽいとかは、現状圭一君、悟史君、知恵先生間ではないですね。
しいているなら、沙都子ちゃんが(汗
発言力は圭一君のほうが上と見たかな。
知恵先生は鬼側だったらあんなスタンスはなかなかとりづらいと思います。
鬼側でKとかなら、憂慮されるようもっと怪しく動く気がしますし。

やはり占いのレナ→悟史の偏りも見て、悟史君憂慮から変わらないです。

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
レナちゃんは2DM占い狙いの可能性もあるため、自分のほうに振っておきます。
残りを圭一君にだね。梨花→圭一のかたよりはそれほど考えられなからそのまま。

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
さっきの憂慮票をみて、葛西さんをレナさんに変更させてもらいます。

【代行】封印
今は撃つべきではないですね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時50分  2008/2/19(火)
ごめんなさいなぜかコピーペーストができません

案は前と同じでお願いします
園崎魅音(共感) (18回目)   21時50分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

どうせ変えるなら皿までー!
というわけでローテしてみた。(ふぉんぐしゃ
理由は富竹さんの反応的に鬼っぽくないのと、悟史のタイプとおじさんは相性悪そうって事。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時50分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

票の偏りがすっごい気になるわね。人かも、という気がしてくるわ。
ただ、占いで悟史くんが偏った=圭一くんも偏った、だから
圭一くんと悟史くん、どちらが鬼っぽいかはちょっと判断できないわね。
となると圭一くんの方が心証いいから悟史くんね。

ただ、鬼なら怖いから梨花ちゃん側に圭一くんを入れておくわ。
富竹さんはレナちゃん。こっちの判定も重要だと思うわ。

警備は変わらず。
代行もね。
前原圭一(DM) (25回目)   21時51分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

ごめん。考え直す時間がもうちょっと欲しかった
北条悟史(DM) (28回目)   21時51分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

変える必要を感じないね。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時51分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

うーん、悩みましたが変更なしで。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時51分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

ごめんなさい、変えませんわ。
富竹さんに寄ったけれど、富竹さんが人っぽいかというとそうでもないと思いました。
占いについては、梨花→悟史に変えてもいいけれど、レナ→圭一も誘導ありとも見えるので変えにくいと思いましたわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時52分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|富竹|悟史|竜宮|葛西|封

憂慮は変わらないんだよ。ていうか圭一くん視点でレナ―2DMないってよくわからない。
占いはレナ→悟史くんに偏ってるし逆のほうがいい気がしてきたよ。
警備は変わらず。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時53分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|×
梨花|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
魅音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|圭|富竹|悟史|竜宮|葛西|封
園崎詩音(共感) (16回目)   21時53分  2008/2/19(火)
梨花ちゃまのアグレッシブぶりが……ちなみに梨花ちゃまは鬼ならCSに残すとかいってますけど沙都子が多数派になる可能性は極めて低いので理由になってないかと
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時56分  2008/2/19(火)
さて、力及ばなかったみたいだね。

ただ、沙都子ちゃんは理由をいっているので、占いを変えなかったのはいいとして、悟史君は僕にここまで疑われたのに、レナ→悟史を変える必要が無いと思った理由を教えてほしいところかな。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時56分  2008/2/19(火)
>詩音
>沙都子が多数派になる可能性は極めて低いので理由になってないか

沙都子憂慮について事前に提案していない以上、沙都子憂慮を出す人はいないと思っていたことは認めるわ。
ただ、1回目の投票の様子から見ていても、沙都子が鬼の可能性はあり、沙都子が残っていてもCS入りする様子は見えていたわ。

私が鬼でも、悪配置鬼でも、ここで【竜宮―沙都子】をCSに入れないというのは考えにくいと思っているわ。
正直、CS入りは、初日DM占いの宿命である気がするわね。
前原圭一(DM) (26回目)   21時56分  2008/2/19(火)
>レナ・富竹さん
あぁ、悪い。ちと最初の案出した段階でかなり混乱してた(汗
レナ>悟史の票の集まり具合を見る感じ、2DMを完全には否定できないんだよな。確かに。
ごめん。ちょっと温かいお茶でも飲んで頭落ち着けさせてくる。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時56分  2008/2/19(火)
>梨花
そ の 発 想 は な か っ た 。
偏りっぷりなら圭ちゃんだって余裕でスルー気味だった件はどう思う?
知恵留美子(代行) (28回目)   21時57分  2008/2/19(火)
【21:50〜21:53】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封 21時48分
大石|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|任 21時50分
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|× 21時50分
梨花|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任 21時50分
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 21時50分
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時50分
魅音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任 21時50分
鷹野|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任 21時50分
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21時51分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時51分
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時51分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時51分
竜宮|圭|富竹|悟史|竜宮|葛西|封 21時52分

けほけほ。入江先生がフライングです。それ以外の方は全員有効投票時間内ですね。
残りの2つはセット確認と私への質問があればそれの返答用に使わせていただきますねげほげほ。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時58分  2008/2/19(火)
憂慮:
富竹:6 悟史:4 圭一:2 沙都子:1

占い:
レナ→悟史5 富竹5 圭一3
梨花→圭一8 悟史3 富竹2

警備:
大石→梨花9 竜宮4
葛西→竜宮9 梨花4

代行:
任意8 封印5

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

こちらが決定案になります。
レナさんの占いについては富竹さんが憂慮ですので、
自動的に悟史さん占いになりますね。

間違いなどありましたらご指摘下さい。
(入江さんの票は一応フライングですが、抜いても結果は変わりませんでした)
古手梨花(巫女) (19回目)   21時58分  2008/2/19(火)
>魅音
>偏りっぷりなら圭ちゃんだって余裕でスルー気味だった件はどう思う?

そこで私→圭一占いにご注目、というところね。
悟史憂慮なのは、レナ→悟史占いの提案で悟史の考えが読めなかった分心証が落ちたからよ。
1回目の投票で、レナ→悟史占いに占いが偏っているというのも、【竜宮―北条】の2DM鬼の可能性を否定出来ないと思っているわ。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時1分  2008/2/19(火)
>大石さん
お疲れ様。決定案了解よ。
占いまでしかみてないけど(ぇ
それであってると思うわ。

セット完了よ。
入江京介(検死) (24回目)   22時1分  2008/2/19(火)
…ただいま帰りました。

フライングの件は申し訳ありませんでした。
考えるのでいっぱいいっぱいだった為、
集会所の時計でなく自分の時計を見ていました…。


…えっと、また私の案におかしなところは…ないですよね?
北条悟史(DM) (29回目)   22時1分  2008/2/19(火)
梨花→富竹が極度に少ないね。
富竹さんを憂慮に押さなかった人のうち大半が(5/7)レナの方に富竹さんを入れているのは、何かの誘導なんだろうか。
むしろ、こうなってくると梨花→圭一が目立つね。


>富竹さん
疑われたからといって変えてしまって、結局レナ→圭一になってしまったら、僕が考えていたレナ鬼Kなら圭一鬼かもしれない、という点が有耶無耶になってしまうからだよ。
それに、変えたら変えたでどうせ怪しむんでしょ?あんなに拘ってたのに、って。それなら、僕視点で確実に行った方がいいと思ってね。

と言う訳で喉が痛いから、日没直前までもう発言できなさそうだよ。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時2分  2008/2/19(火)
>大石
了解よ。

富竹は健闘していたと思うわ。
ただ、裏憂慮が通るのは困るからしっかり憂慮は富竹にさせてもらうわね。

占いがさっきの投票よりも梨花→圭一の偏りが増えている点について、私はどう考えるべきかしら。

ここで素直に圭一を占いたくない気持ちもわずかながらあるけど、総意だからしょうがないわね…。セット完了よ。
前原圭一(DM) (27回目)   22時2分  2008/2/19(火)
なんつうか…悟史よりも、梨花ちゃん>俺に寄ってるのが気になるな。
普通にスルーされてるけど(苦笑

>大石さん
まとめお疲れ様。慌てさせてごめんな。
心証低い分は明日頑張って取り返すさ。

セット完了だぜ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時2分  2008/2/19(火)
はう。
圭一くんの発言おかしいのに、大石さんだけ?
梨花ちゃんは沙都子ちゃん憂慮する気が本気ならみんなに説得したほうが良かったんじゃないかな?かな?
レナもだけど怪しい理由をみんなに伝えるのを忘れてたー(汗
葛西辰由(警備) (10回目)   22時2分  2008/2/19(火)
セット完了しました
こうしてみるとかなりの人が案を変えていますね
園崎魅音(共感) (20回目)   22時2分  2008/2/19(火)
>大石
決定案了解ー。色々あったけどまとめお疲れ様。
しかし労いの泡麦茶は全部ばっちゃが飲んでったよ!(まさに外道

>梨花ちゃん
>悟史憂慮なのは
いやいや沙都子憂慮で出したじゃないのよさ。
一回目じゃなくて二回目で圭ちゃん憂慮にしなかった件を聞きたかったんだけど。
ようは占いたいから憂慮に入れなかったって認識でOK?
北条沙都子(DM) (22回目)   22時3分  2008/2/19(火)
>大石さん
決定案了解いたしましたわ。セット完了です。

>富竹さん
富竹さんには厳しい結果になってしまいもうしわけありませんでしたわ。
にーにーの好感度が高かったもので、知恵先生とずいぶん悩んだのですけれど・・・。
知恵先生憂慮推しが誰もいなかったのはちょっぴり意外でしたかしら。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時4分  2008/2/19(火)
レナは悟史くん占い、富竹さん憂慮にセットしたんだよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時5分  2008/2/19(火)
セット完了ー
古手梨花(巫女) (21回目)   22時6分  2008/2/19(火)
>魅音
>いやいや沙都子憂慮で出したじゃないのよさ。
圭一より悟史憂慮なのは〜という意味よ。

圭一を憂慮しない理由を出すわね。
・1回目の理由で私は心証を圭一>悟史と言っているわ。
・レナ→悟史、梨花→圭一の偏りから、圭一はレナ鬼でもK以下濃厚。
・レナ、沙都子、悟史の案でレナ―北条の2DMは否定できない

これから圭一を憂慮しなかったわ。
単純に圭一を占いたいから〜というのは、私の1回目の投票の時の考えにしか適用できないわね。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時6分  2008/2/19(火)
今日の状況的に、思考誘導されてる気がしなくもないのだけど。
票からは割りとレナちゃんが怪しく見えるわね。

梨花→圭一が多い、ってことは、素直に【梨花・圭一】か、あるいは【レナ・圭一以外】の可能性があるわね。

梨花ちゃんのちょーアグレッシブ案が目を引くけど、この辺りは通る可能性がなかった事を考えるとどっちともいえないかしら。

警備も気になるわね。
占いが誘導できるか分からないなら、警備で誘導をかけたくなるかも、とは思うけど。どっちがどっちか、は不明ね。
入江京介(検死) (25回目)   22時6分  2008/2/19(火)
セットだけは完了しました。

あと頭を冷やしてきます。
もう何がなんだかわからなくなってきました。

テープを読むのはそれからで…。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時7分  2008/2/19(火)
お腹すいたのでちょっくら出かけてきます
明日も会えるように頑張りますので
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時9分  2008/2/19(火)
>悟史君
変えたから怪しむというのは、それほどではない。
それに、理由もしっかりしていて変えないのも怪しむというのではないですね。

しっかり、レナ→圭一のかたよりも警戒していたと言う理由があるのでしたら。
あそこまで僕が怪しんでいて、理由を書かかずに変える必要を感じない。というのは、どう考えてもそう思ってしまいましたね。

ただ、今言わせていただくと逆に、理由があってあえて言わなかったのが少し人に思えてきました。鬼だと何かと理由つける気がしますからね。
理由がなかったら疑いが増していたのですが(汗
古手梨花(巫女) (22回目)   22時9分  2008/2/19(火)
>レナ
>梨花ちゃんは沙都子ちゃん憂慮する気が本気ならみんなに説得
>したほうが良かったんじゃないかな?かな?
アグレッシブ案であって、実際に有効な案だと断定は出来ないので、説得力に欠けるというのが真実よ。
私が事前に提案しても、レナと沙都子は間違いなく反対するし、説得できるほどの材料もないわ。

それに沙都子を鬼決めうちして憂慮に押したというより、沙都子憂慮がどの鬼配置でも作戦変更を余儀なくされるかしら、とのただの気まぐれから決めた案だから。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時9分  2008/2/19(火)
>前原さん
>まとめお疲れ様。慌てさせてごめんな。
いえ、悪いのは私なので。
ご迷惑をおかけしました…

心証については初日ということもありますので、ほとんど勘です。
ざっと見た感じで少なくとも私からはそう見えただけですし、他のほとんどの人が心証がいいと言っているので、いいのでしょう。

ちなみに、決定案は先に投票されたものと変わらなかったようですね。
変えた人が何人かいるのと、私が今回は投票したのとの違いはありますので、この辺を参考にすればよろしいかと思います。
この再投票が吉と出るか凶と出るかですよなあ。
元より鬼にとって都合のいい案であれば、変える必要はなく、
都合が悪ければ、怪しまれるのを覚悟で変えてきた可能性はありますか。
知恵留美子(代行) (29回目)   22時9分  2008/2/19(火)
>大石さん
富竹さん憂慮セット完了しました。

>票の雑感
そういえば私憂慮なかったですね。あと、再投票のレナさんの意見、警備が愉快なことになってますね。この辺気をつけましょう。
占い・警備の片よりがどういう結果を生むか。興味深いところですね。

ちなみに、私が再投票のときに悩んだのは圭一くん憂慮に変えるかどうかです。変える場合はレナさんに占ってもらおうかなと。
総入れ替えになるので書き換えが難しく、時間も迫っていたためそのままに。後悔はしていませんがどういう結果になるやら。
前原圭一(DM) (28回目)   22時10分  2008/2/19(火)
>レナ
>圭一くんの発言おかしいのに、大石さんだけ?
うーん?結構必死で喋ってたからちと冷静にならんと自分じゃ気付けないけど…どの辺がおかしかった?
2DM云々の辺りは単純に勘違いしてたと後で直したと思ったけど…。
全体的に怪しいwと言われたらそれまでだけどなorz
北条沙都子(DM) (23回目)   22時10分  2008/2/19(火)
一回目だけ見ると、レナ→圭一もそれなりに偏ってるように見えませんこと?
梨花→圭一もレナ→圭一も見えるなあって私思ったのですけれど。
レナ→悟史については、にーにーの意見があったので、賛成するにしろ反発するにしろ偏ることはありえると思いますわね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時11分  2008/2/19(火)
>葛西さん
ちょっと…!それはレナが襲われないってことかな?かな?
でもGJ狙って欲しいんだよ、だよ!
出来たら明日 会いたくないんだよー(汗
園崎魅音(共感) (21回目)   22時11分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
ヤバイよくわからんwwwおじさんアホの子かもしれない。
圭ちゃん>悟史だから沙都子憂慮で、
レナ鬼なら圭ちゃんK以下臭いから圭ちゃん占い希望で、
レナ―北条疑うのにレナに悟史占わせたいと。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時11分  2008/2/19(火)
さて。大石さんお疲れ様でした。

みなさん、憂慮を必ず【富竹】にセットしてください。
僕は未定にしておきます。

ここで裏憂慮が通るのが自分が憂慮されるのよりも困りますのでお願いします。

さて、ラストとるために潜伏でも。。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時12分  2008/2/19(火)
>沙都子
>梨花→圭一もレナ→圭一も見えるなあって私思ったのですけれど。
そう言うなら占いを入れ替えても良かったんじゃないかしら?

2回目の案で占いを変更しなかった沙都子にそういわれると意外な気もするわ。
北条悟史(DM) (30回目)   22時14分  2008/2/19(火)
1回目については、梨花→圭一の偏りについては、僕がレナ→悟史を提言した為にそうした「人」が居る事を考えれば、あの数ならそれほどおかしくは無いと思ったんだよね。
だから、再投票でココまで偏るとは思っていなかったよ。

票を変えた人には注目してみたいね。

>梨花ちゃん
>・レナ→悟史、梨花→圭一の偏りから
1回目の投票、偏ってないよ?
あれを見て偏ってるから圭一K以下と見て憂慮しないと言うのはちょっと信用しづらいね。他の2項目については納得できるけど、この理由に関しては無いと思うんだけど。圭一の占いは5票と5票で割れてたはずだけど。
レナ→僕が1票だけ多かっただけで。

僕が返答できないのに質問だけ投げかけてしまってごめんね。


セットは完了しているよ。それじゃあ、早いけどまた明日。おやすみ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時14分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
それじゃただの無効票なんだよ。はぅ、それに思いつきで憂慮ってあんまりなんだよ。通らない案を出してなんの情報になるのかな?

>圭一くん
スタイルが発言の割に安定してないところにあの発言で怪しかったんだよ、だよ。
前原圭一(DM) (29回目)   22時15分  2008/2/19(火)
>大石さん
ちょっとまだ混乱から抜けきれてないから答えがおかしくなってるかもだけど。
最初の意見から敢えて変えてないのは、ここで変えると逆に怪しくなると思ったから。
あと、じっくり考え直す時間が自分の中で取れなかったから。かな。
アレだけ出すのが正直精一杯でした。
この再投票が正直おっかなくてガクブルしてる自分がいたり。
自分の意地と、【レナ−悟史】を警戒してあの占い案だけどここまで寄るとは思わなかったヨ…orz
古手梨花(巫女) (24回目)   22時16分  2008/2/19(火)
>魅音
色々と突っ込みたい気分だけど、もう少しまとめるわね。

・悪配置なら巫女が生きていれば問題ないと思っている。
・悪配置なら、巫女鬼CSは梨花鬼よりレナ鬼の方がCS入りしそう。そうなると初日占いの沙都子はほぼCSに入れられそう。
・グレーDMの心証は圭一>悟史
・レナ鬼側で疑っている配置は【レナ―沙都子】と【レナ―北条】
・圭一の占い偏りは、私視点で私人なので、レナ鬼なら鬼の圭一を押し付けるわけがない。なので圭一は悪配置鬼かKか人と考えた
・レナ―北条疑ってるので、2回目の案ではレナ→富竹占いを押している

魅音…情報が入り交ざってないかしら。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時16分  2008/2/19(火)
>梨花
どっちも見えたから変えられなかったのですわ。
レナ→圭一に寄せたけど誘導失敗、だったら変えたら藪蛇もいいところじゃありませんの。
どっちでも誘導はあり得るから変える、っていうのは単に好みの問題かもしれませんわ。
【レナ−悟史】は薄めで見てるので、悩むくらいなら変えないことにしたんですわ。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時17分  2008/2/19(火)
あれ…なんか梨花ちゃんのレスポンスで参考にしてる票一回目と二回目がごっちゃになってる。
レナに悟史占いは一回目の案か。
でもレナ―北条疑うなら圭ちゃん占い希望出すより悟史占い希望でも出せばいいんじゃない?って思う。
余計になんかわかんなくなってきたのは何故どぁ(・3・)
大石蔵人(警備) (20回目)   22時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封 21時19分
梨花|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
入江|富|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 21時17分
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任 21時18分
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時18分
魅音|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時16分
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|× 21時17分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時18分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時17分
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21時18分
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 21時16分
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時17分
古手梨花(巫女) (25回目)   22時17分  2008/2/19(火)
>レナ
>通らない案を出してなんの情報になるのかな?
私が鬼なら死票を出してるので、今日の憂慮は誰でも良かったという情報が出るわね。あとはDM鬼がいるなら圭一が鬼濃厚という情報もあるわね。
私が人なら、人の情報は不要だから、こちらは別にいいわね。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時17分  2008/2/19(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|富竹|悟史|竜宮|葛西|封 21時52分
梨花|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任 21時50分
入江|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封 21時48分
鷹野|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任 21時50分
大石|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|任 21時50分
葛西|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|任 21時50分
魅音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任 21時50分
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|× 21時50分
沙都|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時51分
悟史|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 21時51分
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任 21時51分
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封 21時50分
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|任 21時51分
鷹野三四(検死) (16回目)   22時18分  2008/2/19(火)
明日になれば、少なくとも富竹さんの人鬼は私視点判断できるんだけど。
人判定なら圭一くんをどこかで襲いたいのかしら?
鬼判定なら、それはそれでOKね。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時20分  2008/2/19(火)
>レナさん
ちょっと…!それはレナが襲われないってことかな?かな?

最後に一言
いえいえ富竹さんからは鬼臭もしていますし巫女警備は外すつもりはないですから
ただ明日もみんなに会えたらいいなってだけですw
では今度こそお疲れ様です
古手梨花(巫女) (26回目)   22時20分  2008/2/19(火)
>魅音
>余計になんかわかんなくなってきたのは何故どぁ(・3・)
沙都子の判定がどう出るか、明日考えられるからよ。
沙都子に両検死から人判定が出れば、レナはほぼ白いでしょう。
そうなると、【レナ―北条】という配置は消滅するわ。逆に沙都子から鬼判定が出た場合、そこでグレーの悟史を憂慮するか、私占いに回すか考えてもいいじゃない?

つまり、翌日の沙都子の検死結果から充分悟史とレナの繋がりも判断できるから、スタンス通りに、DMで悟史と圭一とで占いたい圭一を占ったということ。

私のスタンスでは、初日は鬼判定より占いたいDMを占うと言っているはずよ。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時20分  2008/2/19(火)
対比しやすいように並べ替えましたので、利用してください。
時間についても何かと関係しているかもなので、そのままにしてあります。知恵先生ありがとうございました。

>前原さん
>最初の意見から敢えて変えてないのは、ここで変えると
>逆に怪しくなると思ったから。
つまり怪しまれたくなかったということでしょうか。
その後にそれを出すのが精一杯だったともあるので、考えが追いつかなかったともとれますが。

なんにせよ、自分でそのとき出せる最善を尽くしたのならば何も問題はないと思います。って私が言うのもなんなんですが(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   22時20分  2008/2/19(火)
>鷹野さん
梨花ちゃんがCS入りするなら襲えないかと。しないなら手ごろな襲撃先ですよね。
前原圭一(DM) (30回目)   22時22分  2008/2/19(火)
>レナ
>スタイルが発言の割に安定してないところにあの発言で怪しかったんだよ、だよ。
あー。なるほど了解。もうそこは頑張りますとしかいえんなorz
混乱してる最中に返答するもんじゃないわ。こりゃ。

>鷹野さん
>人判定なら圭一くんをどこかで襲いたいのかしら?
>鬼判定なら、それはそれでOKね。
恐ろしいことを言わないで下さい(がくぶる
襲撃予告も嫌だけど、鬼判定はもっと嫌だ!

と、言う訳で喉枯れ。お先に失礼するな。
ちと頭冷やして冷静になってきます…orz
園崎魅音(共感) (23回目)   22時22分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
>悪配置なら
悪配置見越してアグレッシブ?
悪配置疑うなら別にアグレッシブる必要なくない?
>レナ―北条疑ってるので
というわけで当然こっち本命だろうけど、それならやっぱ悟史占えばよくない?
「憂慮だけアグレッシブで占い堅実で間取りました」って事ならよけいわかんないんだけど。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時23分  2008/2/19(火)
>悟史
>1回目の投票、偏ってないよ?
レナ、悟史、沙都子の占い案が偏ってるということよ。
鬼の誘導について誘導の有無を調べるなら、全体的に抽出するのではなく、ラインごとに抽出して偏っているかどうか考えるものでしょう?

ちなみに私は、同じ配置に入るなら占い案をそろえないという主張を、根拠のないものとして認めているので、レナと北条のラインは否定していないわ。
知恵留美子(代行) (30回目)   22時24分  2008/2/19(火)
うーん、初回の投票の意見を見回しましたが

入江先生・鷹野さんのお二人は私憂慮に案して言及がないですね。私はどう見え、どういった理由で憂慮から除外したのかをお聞きしたいところ。

票読みはやっぱり明日ですねぇ。どういう結果が出るかちょっと予測しにくいので。

あと、富竹さんだけ再投票時に警備案を逆に変えていますがどういう理由なんでしょうかね?

で、こんな半端な票読みで喉枯れです。皆さんまた明日元気に議論しましょう。
古手梨花(巫女) (28回目)   22時25分  2008/2/19(火)
>魅音
>悪配置見越してアグレッシブ?
まだ初日だから、悪配置かレナ鬼か決まっていないのよ?
どちらの場合も想定して、私は万が一レナ鬼側であった場合を用心するべき。

悪配置ならレナも人だから、私だけが悪配置用心をする必要はないわ。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時28分  2008/2/19(火)
ああ、魅音が言いたいのは、【憂慮】がレナ鬼想定なら、いっそ男らしく占いもレナ鬼側で統一しようぜ☆ ということかしら。

言われてみればそうね。
ただ悟史の様子を見ていて、悟史に白判定が出た時に考えが合いそうにない分困ると思ったのよ。
せっかく人判定を出しても、悟史Kの疑いが取れないわけだから。

占いは鬼判定と人判定出た時、両方を考慮するべきだと思ってるわ。
古手梨花(巫女) (30回目)   22時28分  2008/2/19(火)
ああ、魅音が言いたいのは、【憂慮】がレナ鬼想定なら、いっそ男らしく占いもレナ鬼側で統一しようぜ☆ ということかしら。

言われてみればそうね。
ただ悟史の様子を見ていて、悟史に白判定が出た時に考えが合いそうにない分困ると思ったのよ。
せっかく人判定を出しても、悟史Kの疑いが取れないわけだから。

占いは鬼判定と人判定出た時、両方を考慮するべきだと思ってるわ。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時28分  2008/2/19(火)
>梨花ちゃん
>【レナ―北条】
沙都子白≒レナ白は成立しないと思うけど。
結局どの配置疑いが本命なのかがよくわからない……。
とりあえず占いありきで憂慮変えたいだけのサマルトリアなみの半端型にしたようにしか見えないし。

って思ったら28回目から察するに実際そうなのかな。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時29分  2008/2/19(火)
>詩音ちゃん
そんなところよね。DMはペアであって「襲撃されなくても不思議ではない」ってなるわけだし。

>圭一くん
私視点で富竹さんへの判定の話よ。

>知恵先生
グレーDMより先に憂慮するほどではなさそうに思いました。
憂慮先代行という保険(?)があれば、検死判定の真偽に多少の裏打ちができるかもしれませんし。
明日の憂慮候補からは外れてませんけど。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時29分  2008/2/19(火)
らすとだーーー
ちゃんと検視の人、判定をヨロシク〜
北条沙都子(DM) (25回目)   22時29分  2008/2/19(火)
>梨花
それで私憂慮じゃ悪配置のとき大損ですわよー!
やっぱり初日はグレー潰しを進めたほうがいいと思いますわね。
いきなりギャンブルに出れるほど占い速度早くない、っていうか私憂慮って占い速度とか全部うち捨ててることになりますわ。
園崎茜(司会)         4時31分  2008/2/20(水)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る