◆人狼のなく頃に 第1170話 『新任教師編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時1分  2008/2/24(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時28分  2008/2/24(日)
始まって良かったですね♪
皆さん、おはようございます。

判定も無い事ですし、何て言いますか…眠いですので、コレにて失礼させて頂きましょう…おやすみなさいませ。


取り合えず、アンケートを置いておきますね?
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

1.多数決ですね。
2.保留
3.まとめ役にお任せ
4.21時らへん?
5.判定が無い&眠いので後記

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____________多(頭首制か多数決制か)
決|____________決(決選投票か纏め役か)
頭|____________保(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時35分  2008/2/24(日)
Σ始まってる!

判定をお願いするね。
アンケートはそれからにさせてもらうよ。


>鷹野さん
たまに遊びに行くくらいならいいかな?多分。
段ボールを用意しておけば不機嫌もなおるよ、きっと
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時59分  2008/2/24(日)
始まったのね!知恵先生ありがとう!
それで、これが学級名簿なんだよね?
えーっと、竜宮■■(←消した後)レナちゃんに、古手梨花ちゃんに…(中略)ふんふん、みんなの名前覚えたよー。

1.頭首制or多数決制
情報量から多数決制がいいなぁ。
今日は日曜日だから、普段より時間の余裕もありそうってことで、決選を推すね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
梨花ちゃんとレナちゃんと魅音ちゃん・詩音ちゃんの判定が出てから考えるわねぇ。

3.案提出時間
纏め役にお任せしちゃうけど、みよは45分〜30分前がいいなぁ。

4.今日の来れる時間の予定
わたしよくお寝坊したり、迷子になっちゃうから遅くなるかもしれないの。
でも21時にはちゃんと顔を出すからね。朝の10時くらいに家を出たらちゃんと集会所に着くよね…うん。

5.各種スタンスなど
これは後でだすね。
今はちょっと眠いから、起きてから出すよー。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時15分  2008/2/24(日)
うお、始まったのか!
おどろいたぜ。
しかし判定待たないと駄目だな。
というか魅音や詩音は来るのか不安だぜ(汗
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時9分  2008/2/24(日)
重要参考人に逃げられました、なんて本部に連絡できませんなぁ。
とりあえず、集会所に戻りま・・・。

って、いた!集会所にいた!ドジッ子いたー!
しかも彼女が新任教師なんですと?
本部!警備対象発見ー!
この大石蔵人、定年までの人生あなたに捧げますぞー!
私を、私を飼って!!

1.頭首制or多数決制
多数決の決選でよろしいかと。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占い、共感判定がどうであれ、私や葛西さんが候補になるのではないですかな?
とりあえず、自薦しておきますぞ。

3.案提出時間
日没45分前くらいで。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時過ぎでしょうなぁ。それでも時々覗けると思いますぞ。

5.各種スタンスなど
後ほど。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時12分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多_______多(頭首制か多数決制か)
決|____決_______決(決選投票か纏め役か)
頭|____大_______保(頭首or纏め役に誰を推すか)

【占い】
自分が警備する巫女に、怪しい人を組み合わせたいですな。
心証だったり、勘だったりしますがね。

【警備】
鷹野さん一本で☆

【代行】
知恵先生のスタンスを待ってからにしますぞ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時48分  2008/2/24(日)
おお!?こりゃ駄目だと思ってたのに始まってた!
あっと判定判定。私のまだ見ぬ妹は【人】だったよ。
見てもないのに分かるなんて、血の繋がりって凄いねー…
って他人事みたいに言ってちゃ駄目じゃん!

一人コントはこれくらいにして、纏め役やれってんならやるよー。
でも大石さんも自推してるから、どちらでも。ってとこさね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時24分  2008/2/24(日)
うに、みんなおはようなのです。

昨日は夢に富竹が出てきて激しくポージングを僕に見せつけてきたのです。

激しく不快でしたが富竹は鬼ではないようです。

(占い結果は【富竹は人】です)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時32分  2008/2/24(日)
うに。アンケートに答えますです。

1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
誰に任せるのが適当なのでしょうか。僕としては僕が占った富竹を押したいのですが今いないですしね。もう少し考えて記入しますです。

3.案提出時間
日没45分前くらいがいいところじゃないでしょうか。まとめ役の決定に従います。

4.今日の来れる時間の予定
21時頃には顔を出せると思いますがちょっとはっきりしません。

5.各種スタンスなど
収まりきらないので後でにしますです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時40分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多_______多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決_______決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_保大_______保(頭首or纏め役に誰を推すか)

鷹野の分も記入しておくのです。保留にしてあるからきちんと後で埋めるのですよ。

うに。スタンスいくのです。
【占い】
基本的に総意に従おうと思っていますです。が、レナが不審な動きをしたり、あからさまに誘導が見て取れる場合にはその限りではありませんです。独断することで鬼の計画を崩せたり、また隠れきったと思った鬼をあぶりだせる可能性もありますので。ただし、独断をする場合にはきちんと周りを説得できるよう理由をしっかりと練った上で行います。
また、占いの目的としては黒を狙っていきたいところ。黒判定で縛りが増えれば考えやすくなりますから。

【警備】
僕を守ってくださいです。

【代行】
知恵のスタンスを見て決めるのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時47分  2008/2/24(日)
梨花ちゃんと魅音が来たか。
共感は割れなさそうだな。
っつーか富竹さん占いってこれは俺の*亡フラグか!?(汗

1.頭首制or多数決制
初日だし多数決でいいだろ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんが自薦してるしいいんじゃね?

3.案提出時間
45/25分前でいいんじゃねえの?

4.今日の来れる時間の予定
夕方からくる予定だが今のうちにも少し話出来るぜ。

5.各種スタンスなど
後述だな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多_____多_多(頭首制か多数決制か)
決|____決_____決_決(決選投票か纏め役か)
頭|____大_____大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時5分  2008/2/24(日)
ごっめ〜ん、遅くなったんだよ。

えっとね、夢の中でオヤシロが言っていたんだけれど
【詩ぃちゃんは人】なんだって。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時15分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多_____多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決_____決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_保大_____大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

うに。大石も圭一も鷹野のこと忘れないでやってほしいのです。

レナの判定が来たのですね。
【占い判定】
 レナ→詩音○
 梨花→富竹○
【共感判定】
 魅音→詩音○
 詩音→魅音?

あと残る判定は詩音の判定だけなのです。
それを待ちつつ、ボクはちょっとお出かけしてくるのです。一応夕方ごろには一度戻ってこられる予定なので、そのときに一度顔を出しますです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時27分  2008/2/24(日)
沙都子にカボチャのフルコース食べさせてたらこんな時間になっちゃってたよ。
判定が出てるね。

レナ→詩音○
梨花→富竹○
魅音→詩音○

ってとこなのかな?ここで詩音が割る理由もなさそうだから共感割れはないと見てよさそうだね。
うわぁ…時報の危機か…(汗
きっついね。これは。

アンケートに答えておくね。

1.頭首制or多数決制
初日だし多数決の決選投票で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんが自推してるから、大石さんにお願いしたいかな。

3.案提出時間
出来れば45分前。まとめ役に一任するよ。

4.今日の来れる時間の予定
20時〜21時の間。ちょこちょこ話しには来ると思うけどね

5.各種スタンスなど
後述で。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時33分  2008/2/24(日)
時間のある今の内にスタンスを。

【占い】
COOL占いをしてほしいかな。
富竹さんに当たってる分、気持ち占い速度は速めだから初日は残りのDMを。
ペアは特に気にしてないよ。
よく話してよく人に絡む人を推したいと思ってる。
逆に怪しかったり寡黙だったりは憂慮で判断ってとこかな?
独断は2日目以降ならアリだと思ってるけど、やるのなら理由をしっかり頼むね。
鬼を見つけられても村を説得できなきゃ…だと思うから。

【警備】
初日だけは巫女堅実でお願いします。
ね?大石さん?(にこにこ
抜かれたりしたら、カボチャのフルコース…は沙都子用のお仕置きだね。
とにかく、鬼側決め打つくらいの事はさせてもらうのでそのつもりでいてね。

【代行】
知恵先生の意見を聞かせてもらいたいかな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時35分  2008/2/24(日)
1.頭首制or多数決制
民主主義の多数決でいくんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
詩ぃちゃんでいいんじゃないかな。

3.案提出時間
参加状況を見てまとめ役の人に決めてほしいんだよ。30分前〜45分前がいいと思うけれどね。

4.今日の来れる時間の予定
21時くらいだと思うんだよ。

5.各種スタンスなど
後述だね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多____多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保保_保保____決保_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保_保大____大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時40分  2008/2/24(日)
ふみふみ。スタンスなんだよ。

【占い】
今晩は状況もわからないし総意に従うと思うんだよ。
明日からは総意に従うとは限らないんだよ。総意に従わない場合には鬼狙いになると思うけれどね。(グレーつぶしは総意案で大丈夫なことが多いからね。)

【警備】
警備は結果が大事なんだよ。やるべきことはわかっていると思うしお任せするんだよ。

【代行】
代行も結果が大事な職業だよね。
下手に打つと1日短縮されてしまう、人であっても代行使用済みかつグレーなら鬼の脅威にならないのでCS入り放置され人の推理のミスリードの原因になる、こういうことを踏まえて代行使用してほしいかな。
こちらも基本的に知恵先生にお任せなんだよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時41分  2008/2/24(日)
みなさんおはようございます


無事始まって嬉しい限りです

時間がないので判定だけ


お姉は、『圭ちゃんが好きで好きでたまらない【人】』だそうです☆

レナさんの判定からも私視点では【レナ人】が少し濃いですかね


では、また後ほど☆
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時48分  2008/2/24(日)
- Call -

こちら段ボール娘。集会所に到着した。

「よし。今日からの任務の内容は、把握できているな?」

ああ、おはぎ食べ放題パーティへの潜入、だろ?
心配するな、大佐の分もちゃんともらってきてやる。

「最低5個だぞ」

分かってる。本当に甘党だな、大佐は。

「……と、まあジョークはこの辺にして」

ああ、村の人間の中に紛れ込んでいる鬼の捜索と殲滅、だな。
厄介な仕事だ。

「だがやるしかない。頼んだぞ。……ところで段ボール娘」

[’_`]なんだ。

「まだamazonさんを被ってるのか……」

[’_`]まあ、諸事情あって(※)、それに抵抗していたもんで。

※北条悟史(DM) (20回目)   1時36分  2008/2/24(日)
※>明日の朝ごはんは【カボチャのフルコース(拒否不可)】
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時53分  2008/2/24(日)
改めて、みなさんおはようございますですわー!始まったことに驚きを隠せませんわ。
あ、小脇に抱えている段ボール[’_`]は気にしないでくださいまし。
判定出そろいましたし、上々ですわね。

1.頭首制or多数決制
多数決決選ありでいいと思いますわ。
(票の流れから鬼の動きを探りやすいからな)

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
立候補している大石さんで。
(仕事に積極的な官憲はそれほど嫌いじゃないんでね)

3.案提出時間
日没45分前でいいと思いますわ。
(細かいことはまとめ役に任せる)

4.今日の来れる時間の予定
今日は日曜ですから8時くらいからいられると思いますわ!

5.各種スタンスなど
後述いたしましてよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多___多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保保_保保___決決保_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保_保大___大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時56分  2008/2/24(日)
スタンスですの。[’_`]

【占い】
(流行は水晶占い、星座占い、タロット占いなどのようだが、ここは敢えてClassicalな亀甲占いを推そう。……なに?占い方法のスタンスじゃないのかこれ)

そうですわね、とりあえず今日はCOOLDMに占いを当てましょう。総意通りにきっちり仕事をしてくれると嬉しいですわ。
あとは明日の結果を見て堅実グレー潰し路線がいいか黒狙い独断路線がいいか考えてくださいまし。推理に基づいての行動で、それに結果が伴えば最高ですわ。

【警備】
(SEC○Mが……って、これも警備会社の選定の話じゃないのか)

巫女を抜かれるのはごめんですわー!以上。

【代行】
(学校の宿題を代わりにやってといてくれ。……その代行じゃないって?なら、まずはエージェント留美子のスタンスを一通り聞いてからだな)
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時13分  2008/2/24(日)
レナが詩音占いで共感割れなしと。
マジで気合い入れていかんと時報の危機だな。
ただ客観的に見てそんなに遅くもないか。

【占い】
まあ、COOL重視で頼むぜ。怪しかったら占うより憂慮だろ、普通に。
ただしゃべりゃ良いってものでもないから信用されるよう俺も頑張るぜ。
【警備】
初日から笊は勘弁な。こう言うと行動縛っちまってそうだが、特攻の危機はいつでもあるしな。笊ったら人なら更に自分憂慮になる可能性とかも検討してのGJ狙いなら特に俺は止めないぜ。

【代行】
知恵先生のスタイル見てから色々突っ込ませてもらうぜ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時22分  2008/2/24(日)
占い考察もしとくか。
【梨花→時報】
富竹さんいないのでなんとも言えない占い先だなあ。
普通に庇いかそれともSGか。
【庇い】
レナとの繋がりはないだろう。庇いより憂慮さえ回避すりゃいいんだからよ。
むしろ梨花―富竹で繋がるか、梨花―富竹―DMで警備に鬼が居ないパターンで庇わないと危険だとかが考えられるな。

【SG】
上と逆でDMに鬼がいたらSGなんか苦しいんじゃないか?
この場合警備や検死…場合によったら知恵先生も入るかも知れないな。
ただ、レナの占いが割りと白めな占いで庇いに見える占いするかね?
警備即笊でもなければ俺は考えにくいんだが。

庇いとSGで警備鬼がいるかどうか予想が変わるぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時34分  2008/2/24(日)
【レナ→詩音】
園崎が白いな。レナ―園崎でもないと両鬼はないよな。でもこれだとあからさますぎるからあって魅音鬼詩音Kぐらいか。
あまり現実的に見えないから今日のところは園崎鬼はちょっと忘れるぜ。
レナ鬼側だと、梨花ちゃんの占いが普通に考えたら怪しいから、信用勝負に来たと考えられるな。
また、DMに鬼がいても1以下じゃないと庇わないのがやや違和感あり。
これも警備に鬼がいたら無理に庇わないでいい気はするけどな。
まあ、こっちの場合はレナ本鬼濃厚、検死か警備辺りに鬼が濃厚かね。

【両鬼考察】
速攻配置とかか?
【梨花―レナ―富竹―知恵】
なら富竹さん庇いつつ今日は憂慮を稼ぎ明日黒判定か?
で、代行ぶっぱがすぐに思い付くな。
これ以外だと両巫女で富竹さん庇う意味があまりわからないな。

こんなとこか?
とりあえずは知恵先生のスタンス待つぜ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時0分  2008/2/24(日)
- Report -
『初日判定に対する所見』

判定:レナ→○詩音、梨花→○富竹、共感割れなし
以上について考察と所見を述べる。

■竜宮礼奈の占いについて
レナ→○詩音
一般的に『白い占い』と呼ばれる部類に入る。
初日庇いの必要ない園崎とラインを形成し、
また園崎CSを限定的なものにしているゆえである。
相方の占い先がDMであるため占い遅らせを選んだ可能性はある。

白さが高く遅らせになる占いをしている場合の常であるが、
竜宮礼奈は鬼>Kであると考えられる。
巫女自身の生き残りやすくさせる占いであるからだ。
ここから考えられるのは、DMには鬼がいないか、
またはDM鬼を庇わなくとも立ちゆく配置。
(前者は【巫女−警備・検死・代行から2名−K】、
後者は【巫女−DM−検死−K】などが典型である)

ただしこれらは一般論である。
園崎とのつながりも含め、今後の展開とともに見極めたい。


2枚目に続く。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時1分  2008/2/24(日)
■古手梨花の占いについて
梨花→○富竹
いわゆる初日庇い濃厚の、『黒い占い』。
古手梨花が鬼側である場合、富竹ジロウも鬼である可能性は高い。

初日庇いをする目的については以下の2点が考えられる。
1.富竹が時報回避に自信がない、または票誘導を見切られるのを嫌って。
2.DM複数鬼であり、必然的に富竹を庇わなければならなかった。

現在はどちらの可能性もありうるため、古手梨花に占わせる
DMの割り当てについては慎重に考えたい。


3枚目に続く。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時2分  2008/2/24(日)
なお、富竹ジロウがスケープゴートである場合。
これは二通り考えられる。

ひとつには、巫女と強いラインを形成させて鬼の身代わりに
憂慮される人を確保しておく場合。
いわゆる一般的なスケープゴートといえばこちらだろう。
庇いと思われがちな占いだけに効果的である。
(この場合、DMには鬼がおらず、むしろ能力者に偏った
配置である可能性が高い)

ふたつには、鬼検死庇いを目的として行う場合。
初日占いがDMであった巫女は、初日2日目で2人のDMを占う計算になる。
2人のDMを占った巫女には、さらにDM占いを担当させるよりも
他を占わせよう、となるはずである。
(ただし、竜宮礼奈が園崎占いである以上、2日目ALL白の場合は
DM憂慮で両検死占いや検死園崎占いで園崎占いの方が
古手梨花に回ってくる可能性も高い。
検死鬼庇い狙いとするならその通りに運べるかは不明)


4枚目に続く。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時2分  2008/2/24(日)
■巫女両名が共謀者である場合について
両巫女鬼側の配置の場合。残りの鬼の誰でも入りうるため
残り鬼の位置の予想自体はできないが、展開はうっすら予想ができる。

1人が黒い占いでスケープゴートを作り、
もう1人が信用を稼ぐ占いをする。
両巫女鬼Kの場合の典型的な占い方のひとつである。
すなわち富竹ジロウも園崎詩音も人である可能性が高く、
巫女同士の偽装対立で富竹ジロウを憂慮させる展開に
持って行くことが予想される。

■総論
現在のところは巫女鬼側警戒度は梨花≧レナ>両巫女。
悪配置については占いの手がそう遅くもないため笊による
占い遅延のみ警戒でよいと思われる。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時13分  2008/2/24(日)
>ねーねー
>私視点では【レナ人】が少し濃いですかね
レナさんの方が白い、という意味なら同意ですけれど、ねーねー視点でも一概にレナさん人が濃いめとは言えないと思いますわ。
生き残るために信用を稼いできた場合もあるでしょうし。
(園崎から信用を得るということは一度に2人の人間を味方につけるということだからな)
園崎CSを残しておく必要がない強めの配置の場合もありますわ。
(襲撃予告、というやつだ。能力者に鬼が固まっていると能力者は襲えない。どこに襲撃先を確保するかとなったら、園崎じゃないか?)


- Dodikko -

ところで大佐。

「なんだ段ボール娘」

今気づいた。富竹ジロウの目撃情報はまだなんだな。

「気づくのが遅すぎるぞ……('A`)」
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時19分  2008/2/24(日)
お、沙都子がいるな。
昨日はどうしたんだ?
集会所に居たような居なかったような?
お互い時報の危機だが頑張るとしようか。
それはともかく質問な。
>沙都子7回目
だけど、悪配置に拠らず警備鬼は警戒して当たり前じゃないか?
両巫女なら脅威にならないけどな。
俺は梨花ちゃん鬼で庇い、または両巫女以外のパターンだと、悪配置も含めて結構高い確率で警備に鬼が居そうに思うが沙都子はどう思う?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時58分  2008/2/24(日)
…うん、詩音の判定、ほんのちょびっと間違ってた。
詩音は【人(ESP所持者)】だったみたい。なんでばらすのさ!(泣
…アンケート?うん…
1.頭首制or多数決制
多数決以外が通ると思えないし、それでいいと思うよ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自推してたけど、大石さんが多数だし、合わせるよ。文句もないし。
3.案提出時間
纏め役に一任かな。時間指定はちゃんとしてね。
4.今日の来れる時間の予定
今日のところは未定かな。コアタイムには居られると思うよ。
5.各種スタンスなど
とりあえず憂慮時報でって言えないのが残念です(スタンス?
詳しくはまた後で、かな。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_多_多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保保_保保_決_決決保_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保_保大_大_大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時55分  2008/2/24(日)
判定が全部出揃いましたな。

梨花→富竹○
レナ→詩音○
共感割れなし

ふむ…占いの速度はまずまず、と言ったところですな。
占いだけならレナさんの方が白め、ではありますな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   13時56分  2008/2/24(日)
∧○_○
 (/´・ω・) おはよう。新しく買った眼鏡が見つからない…。

レナちゃんが詩音ちゃん。梨花ちゃんが富竹さん占いなんだねー。
うーん、普通の速さかな?
スタンス出すよー。

【占い】
多弁2人を占っていってほしいな。心証クロスでの割り当てを考えてるよ。

【警備】
巫女をちゃんとまもってね。

【代行】
知恵さんしっかりしてね。しっかりしてくれないと憂慮しちゃうんだから。

なんだかとってもシンプルすぎるスタンスだと思うけど、重要なことはちゃんと言ってるはず…だよね?

>けーいちくん
>だけど、悪配置に拠らず警備鬼は警戒して当たり前じゃないか?
ほえ?沙都子ちゃんが「占い遅延のみ警戒でよいと思われる。」って言っていることに対する指摘なのかな?
この占いだと、他の占いに比べて特に警備鬼を警戒させるようなものはないから、今の時点では考えようがないんじゃないかなぁ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時6分  2008/2/24(日)
考察考察…その前に

>鷹野さん
頭の上に眼鏡乗ってるから。

【レナ→詩音○】
レナが人なら、詩音も人K。ものすごく白い占いになるよね。

レナが鬼側なら単純に考えれば占い遅らせ+レナの信頼稼ぎかな。
園崎に当てることで、人二人分の信頼は得られるだろうから。
遅らせの方は梨花ちゃんの占いが富竹さんに当たってるので、効果が出ているかはものすごく微妙な気がするけど。
占いを遅らせようとしてる所を見ると、能力者に鬼が複数いそうな気配。
DMにはいても一人か、まったくいないかって感じなのかな。
複数いるならさすがに庇うと思う…。憂慮の危機もあるし、うっかり梨花ちゃんに占われるかもしれないしで。
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時10分  2008/2/24(日)
続き
レナと詩音が鬼側ならちょっと変わってくるかな?
【レナ−詩音−魅音K】or【レナ−魅音−詩音K】
ここで園崎に占いを当てるのがちょっとキナ臭そうだけど、単純にいけば最後まで残れそうな鬼庇い。
裏の裏で魅音鬼を隠したくてKの詩音に占いを当ててるか。
ラインを絞り込めるのに?と思わせてその線をなくさせそうなのが、ちょっと怖いかな?
ここで梨花ちゃんが襲撃されたら、憂慮か代行撃ってもらうかしないと判り難いから最後の最後の鉄日場まで隠しとおせちゃうしね。
もしくは園崎占いで結果が割れても勝てると踏んだか。って辺りかな。
2日目占いに賭けてる鬼DMがいるか、明日以降占いが回るかもしれない検死辺りにいるか。
庇わずに園崎で来たって事は相当自信があるんだろうけどね。DM鬼にしても検死鬼にしても。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時10分  2008/2/24(日)
DMさんの邪魔にならない程度に占い考察するね。
    ∧,,∧
   ( `・ω・) カキカキ
  c(,_Ф_U __ 

【竜宮→詩音】の占い
・竜宮―園崎ラインと、竜宮―能力者のラインが疑わしいね。
・竜宮―DMラインは、警備との組み合わせか、もしくは露骨な誘導がある場合のみ考えられるかも。竜宮―DM2というのは考えにくいかな。
・竜宮―園崎なら、後々の展開として早期勝負をつけてきそうかな。
・園崎SGっていうのは職業上、考えにくいなね。

【梨花→富竹】の占い
・SGも鬼かばいもあるけど、鬼庇いが怪しい占いだね。
・DM鬼2人などで庇った場合と、警備鬼がいなくて庇った場合があるかも。
・富竹SGなら、梨花―能力者、梨花―両巫女など強配置想定したほうがいいかも。
・逆に富竹SGのDM2日目庇いは信憑性低め。

【両巫女】
・今の時点じゃ分からないよ。

>悟史くん
はっ!…ほんとだ。
よかったよかったぁ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時12分  2008/2/24(日)
【梨花→富竹○】
ちょーっときな臭いような…。
梨花ちゃんが人なら富竹さんも人K。問題ナッシング。

梨花ちゃん鬼側なら富竹さんは鬼人。KDMを鬼巫女が初日から庇う意味ないでしょ。
単純に富竹さんラス鬼保護かSGか。
ラス鬼保護なら疑われても庇いたいって状況なのかな。
もしくはDMに複数鬼がいて占いを当てざるを得なかったか。
相当自信があるDMだと思うけどね。この状況だと憂慮回避するのも一苦労な気がするし。
多分、占い誘導で全力で寄せてきそうな気がするから個人案に注目かな?

富竹さん人ならSGになってる可能性が高そう。
DMをSGにして占い速度速めてどうするの?って気がしないでもないんだけど、明日の占いで全部白が出れば、憂慮候補は園崎・初日占いDM・グレーDMor知恵先生になる。
ここで富竹さんを憂慮に持ち込んで手を稼ごうとしてるのかなとも取れるかな。
占い速度を速める事を厭ってない事から、能力者に鬼自体は少ないか警備に鬼側がいて笊の準備が整ってるかって気がするね。
もしくは占い誘導をしくじったら特攻する気マンマンなのか。って辺りかな。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時15分  2008/2/24(日)
>沙都子ちゃん
>すなわち富竹ジロウも園崎詩音も人である可能性が高く、
園崎はどうかなぁ?両巫女は長引くと不利な配置だし、園崎がラス鬼とすれば、よけい早期に終わらせたい配置だよ。
ラス鬼園崎を庇って、早期勝負を狙ってきた可能性って充分あると思うよ。

>ねーねー視点でも一概にレナさん人が濃いめとは言えない
ふみ…白い=人っぽい ってことじゃないの?

>けーいちくん
>あまり現実的に見えないから今日のところは園崎鬼はちょっと忘れるぜ。
忘れるのはいいけど、現実的じゃないのはなんでー?
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時16分  2008/2/24(日)
【両巫女鬼】
占いが謎なような何かわかるような…。
多分、園崎か富竹さんかどちらかがSG、どっちかが鬼庇いってとこなのかな。
占い遅らせは両巫女ならもっと上手くやるだろうから考え難い。
もしくはこの速度でも問題ない所に鬼が潜んでるか、こっちも警備に鬼がいて笊の準備が出来るか。
占いなおしのない園崎や代行証明のある知恵先生辺りがちょっと怪しくなるかな。

富竹さん鬼庇いならこっちもDMか検死に一人鬼が潜んでそうだよね。
DMなら2日目、検死なら3日目の占いに賭けてると思う。
こっちだと警備鬼Kの可能性はちょっと低そうかな。

富竹さんSGの可能性は梨花ちゃん単独の占い考察参照。
園崎人なら信用稼ぎに来たってとこなのはレナ単独のところと一緒。

鬼巫女として警戒したいのは梨花ちゃんだけど、油断は禁物なのはレナの方。
個人案の偏りに注目ってとこかな?

悪配置は今日はまだ絞り込めそうにないから割愛しとくよ。

>鷹野さん
なんか、一昔前のコントを目の前で見せられた気分ですよ(汗笑
見つかって良かった良かった
入江京介(検死) ( 1回目)   14時19分  2008/2/24(日)
むにゃむにゃ……は!
新任の先生のメイド姿を妄想してたら随分と遅くまで寝てしまいましたね(汗

って、もう新任の先生来てるー?!
そして、さりげなく新任の先生も二度寝とはいえ私同様お寝坊さんー?!
……可愛いからOKです(何



とりあえず、現状確認は
レナ→詩音○
梨花→富竹○
共感割れなし

まぁ、すごい早いわけでもなく、かといって遅いわけでもなく、そこそこ普通程度の占い速度ですか。
今日も一日、がんばっていきまっしょい!
入江京介(検死) ( 2回目)   14時19分  2008/2/24(日)
さてさて、それではアンケートをば


1.頭首制or多数決制
多数決でいいとして、結構夜に余裕のある村ですし決選投票でいいんじゃないでしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦投票制となると、纏められるなら誰でもいいですね。
大石さんが立候補してるみたいですし、それでいいでしょう。

3.案提出時間
これは大石さんに一任ってことで。早目がいいでしょうね。

4.今日の来れる時間の予定
これから特に予定無いので、ふらふらと見に来ますよ。

5.各種スタンスなど
これは後述しますね。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多_多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保決決決決_決_決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保大保大_大_大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

それにしても、決定方法についてまでえらく保留が多いですねぇ……と直前の表を見て思ってたら、あれ違うじゃないですか!なんでみんな保留だらけになっちゃってたんでしょ?
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時26分  2008/2/24(日)
>沙都子(8回目)
>すなわち富竹ジロウも園崎詩音も人である可能性が高く、
両巫女なら、どっちかは庇ってると思うかなぁ。
両巫女で検死と代行がいない配置なら速攻は無理だと思うし初日に庇う事でジリ貧になるのを防いでこようとすると思うのだけど。

僕は両巫女なら富竹さんSGにされてる?と思ったからなんだけどさ。
レナが白めなのも園崎占いが白めなのも現状は同意なんだけどね。

>圭一(6回目)
>だけど、悪配置に拠らず警備鬼は警戒して当たり前じゃないか?
激しく同意だし、両巫女だと脅威にもならないのも同意なんだけどさ。
笊だ鬼だはまだ見極め様がないというかなんというか。
うん。鷹野さん一筋の大石さんはひっそりと警戒してるけどね?
ブラフだとは思うけど。

じゃ、ちょっとお昼ご飯食べてくるね。
沙都子とっ捕まえて朝ご飯の残りを食べさせないと。
入江京介(検死) ( 3回目)   14時33分  2008/2/24(日)
続いて、スタンスでも投下しますか。

【占い】
私は頼れそうな人を残して占いたいですねぇ。今日よっぽど知恵先生が頼りになりそうにないとかで無い限りDMから憂慮一人、残り二人を占いの形でしょうから、その憂慮基準にも通じますね。
怪しく見える人は、基本的に頼りにくいと思いますから、一貫してますね。我ながら素晴らしい(何
あと、占いの割り当ては心証順をクロスにするつもりです。

巫女さんへの要望としては、私は割と独断が好きな人です。初日はさすがに問題ですが、2日目にはDMへの占いが回りきってるでしょうし、思い切った行動が可能なように思えます。
出来れば、総意に従ったとしても、どうして総意に従ったのか。独断は考えなかったのか、なんて理由を3日目からは聞きたいと思うのでそのつもりで。

【警備】
気に入った警備を気に入った巫女につけます。
気になった警備は気になった巫女につけます。(対句)

ともかく、ノイズに惑わされず、きっちり守るべき人を守ってください。私からはそれだけです。

【代行】
お任せします。
先輩教師として、洗練されたCOOLさを見せつけて使って欲しいですね。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時27分  2008/2/24(日)
あ、あったあった、集会所にしかけておいて、盗聴テープ♪(ぉ
……テープを聞き返すのも中々に骨が折れますねぇ。

>圭一さん(4回目)
>>【庇い】 レナとの繋がりは無いだろう。
これ、両巫女ー富竹が考えられないってことですよね?
私は、これ無くも無いと思います。富竹さんが憂慮回避することに自信がないのなら、普通に庇っちゃうんじゃないかなあと。5回目に圭一さん自身で言っている、両巫女ー富竹ー知恵に限らずですね。

>>ただ、レナの占いが割りと白めな占いで庇いに見える占いするかね?
多分、信頼度に格段に差がついちまうぜ! って感じの疑問なんでしょうが、SGを取ってるのなら別に関係ないのでは?
怪しまれないとSGって効果発揮しないんですしね。

あと、補足すると、私は片巫女でSGの可能性についてはそもそも今のところあまり考えてませんね。
能力者が多い配置でしか可能性が薄いんだとすると、私自身が人であるとわかっている以上、配置はほとんど決まっていますし、そんなに得をする状況が作れるかといわれると微妙な気がします。
今後の動きを見て、案外考えないといけなくなるのかもしれませんけどね。
入江京介(検死) ( 5回目)   15時29分  2008/2/24(日)
さっきから突込みじゃなくて、他人の考えに乗っかって考察してるだけだろって突っ込みは禁止です。それはきっと、大人の事情で。

>沙都子さん(6回目)
>>ただし、竜宮礼奈が園崎占いである以上、2日目ALL白の場合は
>>DM憂慮で両検死占いや検死園崎占いで園崎占いの方が
>>古手梨花に回ってくる可能性も高い。
いや、明日巫女から両方占い判定が出た時点で、DMは全員占い回ってますよ?
もしくは、沙都子さんは今日知恵さんを憂慮する気満々ってことですか?

ちなみに、私は占いがその2択なら、黙って両検死占いを取りそうですねぇ。客観位置でも、検死である私の今の状況でも。


>悟史さん(6回目)
>>相当自信があるDMだと思うけどね。この状況だと憂慮回避するのも一苦労な気がするし。
>>多分、占い誘導で全力で寄せてきそうな気がするから個人案に注目かな?
これ、何のことですか?
占い誘導ですから、梨花ー2DMだとしての考えなんでしょうけど……どこから出てきたのか、ちょっと疑問に思いました。
庇ったのなら、自信も何もないのでは?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時45分  2008/2/24(日)
>大石さん
>この大石蔵人、定年までの人生あなたに捧げますぞー!
>私を、私を飼って!!
あうう…このおじいちゃん恐い…。
わたし人間飼ったりする人じゃないもん!

>【警備】
>鷹野さん一本で☆
(´・ω・`)巫女守ってね…。私はペットのチャーハン君が守ってくれるから大丈夫だよー、

>入江先生
>これ、何のことですか?
悟史くんの上の文に
>もしくはDMに複数鬼がいて占いを当てざるを得なかったか。
こうあるから、文脈的には、2人目のDM鬼を占い誘導〜と言いたいんじゃないかなぁ。

>黙って両検死占いを取りそうですねぇ。
検死が両方グレーで残ってたら、園崎より検死の方が優先されそうだと私も思うよ〜。
園崎を本気で白黒つけたいんなら、Kを占うかもしれない占いより、Kを憂慮しても続く憂慮の方が判断つけやすいんじゃないかと思うし。(これだと人園崎の場合残った園崎が襲撃候補になっちゃう?)

>悟史くん
>鷹野さん一筋の大石さんはひっそりと警戒してるけどね?
あのおじいちゃんなんだか恐いよ…。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時54分  2008/2/24(日)
∧,,∧ て  アッ!忘れてた!
 (―○ω○)て

【竜宮―詩音】
・魅音Kの可能性あり。詩音襲撃の魅音合議or頭首フラグ
この場合、鬼側で検死鬼がいるとか巫女対決を狙っていそうかなぁ?検死鬼なのは、鉄火場に(人巫女占いなどで)鬼判定出される可能性があるからだねー。

魅音ちゃんKの可能性を書いてなかったー。あうあう。
よく見たら、DMさんの考察にも魅音Kについてはあまり触れられていないのかな?

占い結果も出たし、そろそろ決定方法変えちゃうよー!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多_多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保決決決決_決_決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保大大大_大_大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石さんに集まってるみたいだし、立候補もしてるから推しちゃう。
割れてないから園崎推そうかなぁと思ったけど、べつに警備でもいいからねー。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   16時22分  2008/2/24(日)
うに。一度顔出しなのですよ。
一通りテープを聞きなおしてきたのですが占い考察が一通りでてるようなのですね。知恵が朝アンケート投下してくれていますがそれ以後の発言なし、葛西に至っては姿を見かけていないし富竹は魂すら入ってないのですね…。早く元気な顔を見せてほしいものです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多_多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保決決決決_決_決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩大大大大_大_大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

あまり保留にしすぎて忘れるのも嫌なので埋めておきますです。
本当は富竹を押したかったのですが、ここまで魂がないと流石に押せませんので。

>鷹野
>  ∧,,∧ て  アッ!忘れてた!
> (―○ω○)て
一行目の空白はオヤシロ様に無視されてしまうので注意なのですよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   16時22分  2008/2/24(日)
>鷹野ちゃん
こわくなーい、おじいさんはこわくないデスヨー。
あとおじいちゃんと呼ばれるのは好きくないです。
「ナイスミドル」とか、「マイトガイ」とかで。

真面目に話すなら、鷹野ちゃん警備はなくもないレベルですな。
今日何処を警備するかは、なぜ初日に警備が巫女固定なのか考えれば、おのずと答えはでておるようなものです。

大丈夫ですぞー。コワクナイデスゾー(やめれ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   16時34分  2008/2/24(日)
>DM3名+知恵
今日の憂慮候補のみんなに質問なのです。
それぞれの占い考察は興味深く見させてもらったのです。(知恵はまだですけども)

それぞれの考察に関して聞きたいのです。
・考察を踏まえた上でどのような動きを考えますか?
・警備鬼を考えるとき、いったいどういうものが判断材料になりますか?
・ボク鬼側を考えるのであればどのような占いが最も適当だと思いますか?

性急に返事をしろとは言いませんが、それぞれの考察を見ても明確な対策を考えているようには見えなかったので。
また、占い考察も大事ですが両巫女人の場合でのCSの入れやすさでの襲撃対象度なども考えれもらえると多少心象が上がるかもしれないです。

ではまた席をはずすのです。後ほど会いましょうなのですよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時41分  2008/2/24(日)
鳩からこんにちは。

>監督(5回目)
>これ、何のことですか?
えと、富竹さん鬼ならもう一人DMに鬼が居てもおかしくないよね?と言いたかったんです。
初日に鬼DMを鬼巫女が庇う場合、『富竹さんに自信がなかったため、とりあえず保護』ともう一つ、『DMにもう一人鬼がいるために占いをあてないとまずかった』があると思います。
後者ならなぜそっちに当てなかった?と考えるとこの状況でも憂慮回避できる自信がある発言力のある人がいる、なら今日の個人案は多少なり偏りが出るのでは?と考えてでした。

逆に鬼が富竹さんだけの場合もあるけど、今日はそこまで判断付けられないかなと。
北条悟史(DM) (10回目)   17時16分  2008/2/24(日)
>鷹野さん(6回目)
>魅音ちゃんKの可能性は
園崎鬼Kなら、どちらに占いをあてても庇いにはなるけど、敢えてやるのであれば詩音の鬼庇い目的の占い当てではなくて、詩音Kに当てて二日目オール白判定が出たときの初日占い者も憂慮対象になった時の対策、もしくはレナによる占い直し対策か?と考えてました。
かなり最後の方までレナが生きていないと、園崎占い直しまでは無理じゃないかなとは思いますが。
魅音がKな可能性も確かにありますけど、だったら逆に占われて目立とうとするんじゃないかな?と思いますね。


>梨花ちゃん(6回目)
初日からだと考察を練ったうえでも出来ることは少ないとは思うけど
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時27分  2008/2/24(日)
カレー作りすぎちゃったからお裾分けに持ってきたよ。
遠慮せずどんどん持ってっちゃってねー。
ついでにスタンスでも喋っていこうかな。
【占い】
今回は、知恵先生を憂慮しないならDM全員に占いが回るね。
組み合わせについてはあんまり意識はしないんだけれど、
DMでも人なら残ってほしい方を白い巫女に当てたいかな。
で、白いの基準だけれど…まあ普通に考えたらレナだね。
圭ちゃんを占う場合は、心証に限らずレナに任せたいと思う。
【警備】
範囲外GJは初日にしても大して人に旨味はないんだよね。
やるなら二日目以降で。
【代行】
基本、知恵先生に一任。ただ、信用できない場合は初日憂慮も考えます。
北条悟史(DM) (11回目)   17時29分  2008/2/24(日)
途中で間違えて送っちゃったorz
続き行くね。

>考察を踏まえたうえでの対策
>梨花ちゃん鬼側だとしたら占いはどうすればいい?
これは答えが一緒になりそうだからまとめさせてもらうね。
占い誘導疑われそうだから今出すか悩んでたけど、今日の個人案は【梨花:悟史】で出すつもりだったよ。
申し訳ないけど、状況的に怪しくなってるのは梨花ちゃんの方だから自分を占ってもらって判断したかった。
他の頼れそうな誰かでもよかったけど万が一鬼だったとしたら囲われてしまうのが怖いから自分をってとこかな。
人が出ても鬼が出ても僕にとっては大事な情報になるし、村視点でも話が進むかなとね。


>警備鬼だったとしたらどの辺りが判断材料になるか
今日は正直、判断するのが難しいと思うよ。
分かるかもしれないのは明日の朝。
それじゃ遅いからやれる事と言ったら信頼出来そうな警備を気になる巫女につける。ぐらいかな。
警備二人の発言を見ていきたいとこでもあるけどね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時47分  2008/2/24(日)
…トミーはどこ行ったか知らないけど、葛西はどうしたの?(汗

とりあえず配置考察してようか。
悪配置は、占い的に楽勝ムード?割と楽観視してるかな。
警備に鬼Kが混じってるとちょっと辛いけど。
片巫女ー。
【梨花→富竹○】
Kっぽい占い先だねえ。まあ鬼巫女でも配置によってはやるか。
トミーが人なら他のDMは梨花ちゃんとは繋がってないと思う。
でもねえ…検死?代行?園崎はありえない。
なんかトミーSGってあんまりしっくりこないんだよねえ…
ストレートな庇いなら十分あるかな。
その場合は他のDMとも繋がっててもおかしくはない。
【梨花−検死−富竹−誰か】ならトミーは占わないような気もする。
【梨花−両検死−富竹】ならこういう占いもあるかなあ。

【レナ→詩音○】
園崎が白いね。両園崎CSは相当キッツイんじゃないの?
襲撃先確保的な意味合いもあるのかな?となると能力者多めの配置かな。
葛西あたりと繋がってて、占い独占する算段でもできてる、とか?
【レナ−葛西−検死−代行】みたいな強配置?
あ、でもこの占いだと知恵先生危ないし…
レナが鬼側ならラス鬼って感じもする。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時51分  2008/2/24(日)
>悟史くん
>園崎鬼Kなら、
んーんー、鬼Kとは違うの。
園崎単独Kのお話だよ〜。
魅音ちゃん単独Kなら、詩音ちゃんに襲撃フラグを立てたあと、鉄火場に合議入りしやすいからねー。占いも遅くなることを考えたら、魅音ちゃんKも考察する意味はあるかなーと思ったんだよ。

>梨花ちゃん
>一行目の空白は無視される
あう…ついつい忘れちゃうんだ。気をつけるね。

それと、これは梨花ちゃんにだけ質問なんだけど、富竹さんがこのまま来なかった場合、富竹さんを憂慮に推す?それとも放置したい?
梨花ちゃんの考えを教えてほしいなー。

>大石さん
…怖くないって言う人ほど怖かったりするんだもん!
あ、でもでもハヤシを奢ってくれる人はいい人だよー、えへへへ。

>ナイスミドルとか
……(そっと煙草をくわえさせる)
…おーいしさん、ナイスミドル!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時56分  2008/2/24(日)
両巫女鬼側
【梨花K−レナ】
あるならこっちでしょ、たぶん。両鬼の可能性も有るけど。
どっちにしても梨花ちゃんは疑われ役、レナは信用稼ぎ役。
ただ、違和感がバリバリ。園崎占いを含めても、それなりに占いは早い。
両巫女でここまで早める必要あるの?
なんでどっちも警備なり代行なり占って遅くしないの?

…うー、初日から混乱してきた(汗
なんとなくだけれど、おじさんは警備は逆の方がいいような気がする。
心証抜きなら、だけどね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時1分  2008/2/24(日)
- Grade D -

こちら段ボール娘。ただいま集会所に帰還した。これより参加する。
ここからは、通信が途絶えていたら食事等で席を外していると思ってくれ。

「了解。ところで段ボール娘。キミの提出したレポートだが、発言6回目のこの箇所」

>ただし、竜宮礼奈が園崎占いである以上、2日目ALL白の場合は
>DM憂慮で両検死占いや検死園崎占いで園崎占いの方が
>古手梨花に回ってくる可能性も高い。

「DMのグレー潰しは今日DM憂慮2DM占いにすれば完遂できるはずなんだから、笊がない限り明日グレーDMが残っているはずはないぞ。文脈的に笊を想定しているわけでもなさそうだしな」

あ。

「それともなにかね。5人目のDMがいるとかかね」

……じ、11人いる!とか。

「そりゃどこの宇宙大学の入学試験だ。レポート再提出させるぞ」

仕方ないな(『おいしいカレーの作り方』で埋めておくか)

「そんなレポートを受理するのはエージェント留美子くらいだ」
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時14分  2008/2/24(日)
ただいまです〜、美味しそうなカレーに釣られた訳じゃないですよ?
気のせいです…(カレーの作り方を書き写しながら)
テープ聞いて来ますね〜
北条沙都子(DM) (10回目)   18時20分  2008/2/24(日)
>けーたn…違った、圭一さん6回目
あらごきげんよう。お互い頑張りましょうですわ−。
昨日は裏山でトラップ設置してましたから集会所には来てませんわー。をほほほ。

>だけど、悪配置に拠らず警備鬼は警戒して当たり前じゃないか?
ええっと、質問から察するに、これに対するツッコミですかしら?

北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時2分  2008/2/24(日)
>悪配置については占いの手がそう遅くもないため笊による
>占い遅延のみ警戒でよいと思われる。

悪配置の場合には占いの手が比較的早いというアドバンテージがあり、着実にグレー潰しをしていけば怖くはないはずですの。
ですから、警戒すべきはそのアドバンテージを巻き戻してしまう笊のみ、と述べたのであって、警備鬼への警戒とはちょっと違いますわ。

でもせっかくですから、警備鬼の可能性についても考えてみますわね。
両巫女の場合は圭一さんの言う通りですから除くとして。

怒られましたわ−。
北条沙都子(DM) (11回目)   18時22分  2008/2/24(日)
悪配置の場合:
これは明日の動きを見るまで分かりませんわー。
判断のためのファクターが発言以外ございませんもの。

片巫女の場合:
どちらの巫女も警備占いはしていない、というのが
ちょっとしたポイントかもしれませんわね。
いわゆる誘導をかける必要がない組み合わせ、
【レナ−葛西】や【梨花−大石】はちょっぴり考えられるかも
しれませんわ。あとは富竹SS狙いなら【梨花−富竹−葛西】。
初日の判断材料が少ない時点では名簿順の警備の組み合わせが
力を持ちがちですから、名簿順になることに賭ける、という感じで。
ただしこれ、一概には言えないのが難しいですわ。
今日は笊せず明日1/2笊をする予定の場合、この組み合わせの
理屈は通じませんし。
北条沙都子(DM) (12回目)   18時43分  2008/2/24(日)
>みよ先生
あなたが新任の先生ですのね?わたくし北条沙都子と申しますわー。よろしくお願いいたしますですわ。
(段ボールをプレゼントしてくれるならもう少し私の身の丈にあった小さめのものの方が嬉しいな。冷蔵庫用とかだと目立ちすぎる)

>ラス鬼園崎を庇って、早期勝負を狙ってきた可能性って充分あると思うよ。
【両巫女−両園崎】で占いを早める一方で本鬼庇い、ですの?
んー、わたくし、両巫女も両園崎もGJが怖い配置ですし、
ラインは作りたがらないように思えます。
それに、占いも遅らせたいのでは、と思いますの。
逆に聞いてみたいですが、みよ先生はこの配置だと
どんな展開で勝負をつけると見てます?
3日目くらいにレナさんが富竹さんに黒出し、などですかしら。

>白い=人っぽい ってことじゃないの?
うーん、うまく言葉になりませんけれど、『白っぽい=人っぽく見える』と『白=人』というのは厳密には違いますでしょう?
ぱっと見ねーねーがレナさん鬼の可能性をあまり警戒していないように見えたのでちょっと気になりましたの。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時54分  2008/2/24(日)
さて、帰ってきました

しばらく時間がとれますので、早速テープみてきますね
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時56分  2008/2/24(日)
スタンス
【占い】
独断で鬼を見つけても其処ではっきりとした説得が出来ない様であれば、鬼側の方に説得されてたり、村で見てそれが巫女にとって、良い動きなのか偽判定(人判定ならば庇いとも見れる)を出しに来たのかでも、他の視点を考えた上で動いて欲しいです。

【警備】
占いは早めだけど、巫女を抜かれぬ様に気を付けて下さいな。

【代行】

基本封印か憂慮先代行ですね。
余り暴発気味に使うのは好きじゃありませんし、外した時のリスクも大きいですから。
後、裏憂慮が通るとかで憂慮がずれた時に憂慮先代行が生きる事もありますし。(まぁ、裏憂慮と憂慮先代行で二人人*とかもこの考え方だとあることなのですがorz
また、当然ながら宣言はするつもりはありません。
憂慮先代行は、基本的には占いや検死を疑って行う行為ですので。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   18時57分  2008/2/24(日)
>沙都子ちゃん
>逆に聞いてみたいですが、みよ先生はこの配置だと
>どんな展開で勝負をつけると見てます?
あっ、そうだねー。たしかにこれだと園崎鬼K以外だとGJがこわいかも。
勝負のつけかたは、はっきりはわからないけど、鉄火場で鬼判定が出て、人憂慮でそのまま勝利っていうパターンがありそう。
富竹さんかわたしたち検死に鬼判定が出されそうな気がするかな?
この配置って、警備を襲ったあとの襲撃先が厳しそうな気がするから、早く勝負をつけたいんじゃないかって思うんだ。
だから園崎を庇うことはあるんじゃないかって思ったけど、GJ回避を考えたら可能性は低そうだねー。
北条悟史(DM) (12回目)   19時5分  2008/2/24(日)
ただいま。予定よりちょっと早いけど、今から参加できるよ。
途中でご飯とお風呂で離席はあると思うけどね。

>鷹野さん(7回目)
>園崎単独Kのお話だよ〜。
あ、失敬。そっちの話でしたか。
園崎単独Kなら詩音に占い当てた上での襲撃予告にも取れますね。確かに。
洗いなおしても人としか出ない上に相棒襲撃されてるからこの上なく白っぽくなれるし、終盤の合議や頭首に潜り込みやすくはなりますね。
ただそこまで考えると頭が破裂しそうだったから、今日は本気で頭の片隅程度だったと言うか何と言うかですよ。

>沙都子(12回目)
>んー、わたくし、両巫女も両園崎もGJが怖い配置ですし、
>ラインは作りたがらないように思えます
横槍ごめんね。両巫女両園崎なら確かにGJ怖いからラインは作っては来ないと思うかな。
園崎を庇うならひたすらGJ避けしていかなきゃいけないから、襲撃先も限られてきて最後には襲うところもなくなっちゃうし。
僕もこっちのラインちょっと疑ってたから横槍入れたけど、確かに可能性的には低そうだね。これ。
北条悟史(DM) (13回目)   19時6分  2008/2/24(日)
>知恵先生
スタンス出した早々の突っ込みでごめんね。
ちょっと気弱そうに見えるけど独断で鬼にぶつけてやる!ってのはないって事でいいのかな?

・憂慮際にどう見ても怪しいでしょ。って人がいた場合は撃ちますか?
・村の総意には従って頂けますか?多数決や合議案はまぁ良いとして、鬼の思惑が入ってしまうことのある頭首案にも従いますか?
・警備に鬼がいると思われる状況でも憂慮先代行を撃つ場面と思ったら撃ちますか?
・宣言はないと言っていましたけど、直前の仄めかしもなしと見ていいですか?

ざっと見て気になったのはこの辺かな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時14分  2008/2/24(日)
今戻ったぜ。

>監督4回目
そう言うもんか?
まあ片巫女でSGにする余裕があるかって言えばそうなんだが、例えば名前順警備とか狙ってたらその限りじゃないんじゃないか?
まぁその場合監督視点では鷹野さんかレナに占われたDMがかなり怪しく見えたりするだろうけど。

>梨花ちゃん5回目
悪い。いまんとこどっちの巫女に…は出来ればレナ側に北条のどちらかを梨花ちゃんに俺を考えてるぜ。
レナの心証は現状計れないから占い先からの信用度の高いのを北条に当てる方向だな。
北条沙都子(DM) (13回目)   19時14分  2008/2/24(日)
ご飯の準備を始める前にー。
(悟史きゅんにとっつかまるとカボチャ責めだから今日は自炊だ)

>にーにー8回目
>両巫女なら、どっちかは庇ってると思うかなぁ。
そう思わせるのが目的ではないか、というのがわたくしの結論ですの。
両巫女でしたら、占い判定は完全に鬼がコントロールできますのよ?
初日からラインを作る必要は感じませんわ。
特に園崎鬼の場合は、占いの手を遅らせて2日目憂慮候補を増やし、
園崎に憂慮の手が届かないようにするだけでも十分ではございません?

わたくしはどうしても両巫女で初日庇いを入れているというなら、
富竹さんの方じゃないかと思いますわ。
園崎は割れない限り初日憂慮はないですけれど、DMである富竹さんは
グレーでいたら発言を頑張れないと時報の危険がございますもの。
ですから、可能性的には園崎富竹両白>富竹黒>園崎黒、と思いますの。
北条沙都子(DM) (14回目)   19時15分  2008/2/24(日)
>監督
>他人の考えに乗っかって考察してるだけだろって突っ込みは禁止です。

- Tukkomi -

俺たちの考察を踏み台にしたッ!?

「落ち着け段ボール娘。JSAの基本を思い出すんだ!」

JSA(ジェットストリームアタック)は3人攻撃、だろ?
……悟史きゅんとけーたんの到着を待てっていうのか!

>いや、明日巫女から両方占い判定が出た時点で、DMは全員占い回ってますよ?
わたくし9回目でセルフツッコミ済みですわー。
つまりはただのポカですの(ふぉんぐしゃ
ちなみに、わたくしも両検死占いの方が好みですわね。


では、お食事タイムにいってきますわー。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時22分  2008/2/24(日)
>鷹野さん7回目、悟史12回目
園崎鬼側の話してるのか(汗
確かに鬼Kの時より片側襲撃で残った方がKは怖いな。
が、合議には入れても、大抵鬼側一人入り込む可能性が高い、ってのを忘れなければ問題なくないか?
怖いパターンではあるが、そういう状況になった時に対応出来なくはないぜ。

>沙都子11回目
まあ巫女の心証や警備の心証にとことん差が付く場合を除けば警備の範囲は考えないと、自分占いの巫女が抜かれたら悲惨だよな、って話なんだよな(汗
時報免れたのに次の日更に微妙な立場に置かれるとか勘弁じゃね?(苦笑
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時26分  2008/2/24(日)
考察します、自分は人なので、これは無い等は面倒ですので省略します。
他視点から考えを言うのも良い事ですから。
【梨花→富竹】
鬼ならば、SGか庇いでしょうか、流石に他DMに鬼が居たら、鬼DMの生存率が下がるのでSGは無いでしょうが、庇いならば他にDM鬼が居ての占い貰いに来る可能性がありますね。
コレについてはSGよりも、ランダムの可能性が高いかとは思いますね?
富竹さんの今後の活躍に賭けるの?って思うからですね。

【レナ→詩音】
Kを占ってまとめ役・進行として頑張れば、村を引っ張って行く事も出来るかと。
巫女鬼・園崎鬼鬼ならばGJで配置バレしますので、誰かがKで他に鬼が居ないと占わないでしょう。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時27分  2008/2/24(日)
他に鬼が居る場所としては、検死・警備・代行ですね。
DMに鬼が居るのならば、占い避けグレーのまま生き残れる事は古手さんがDM占いの為、代行憂慮時はありえますが、DM憂慮時は無理ですので、確実に占いを貰う為に動いてる可能性が高い。

悪配置ならば、代行を憂慮する事で勝機が上がるでしょうし、明日に鬼判定が出れば、鬼判定者憂慮でグレー鬼でも生かされるか、占われるかされるでしょう…グレーのまま残すのはあまり良いとは思いませんので、その時は占いしたいですね。
北条悟史(DM) (14回目)   19時28分  2008/2/24(日)
>沙都子
>そう思わせるのが目的ではないか、というのがわたくしの結論ですの。
そっちも考えたんだけど裏の裏は表で結論づけちゃったかな?
ただ僕の(12回目)で言ったように【両巫女−両園崎】はラインバレバレになりやすいし、何よりGJが怖くなるから襲撃場所がなくなるんだよね。
沙都子と鷹野さんのやりとり見て気付いたのが情けないけど(苦笑
両巫女なら何で占いの手遅らせなかったんだろ?って疑問も残るし。
ただ、やっぱりどっちかを庇ってるって疑惑が消せないかな…今は。
ありえるとしたら【園崎両人・富竹鬼>園崎両人・富竹人>園崎鬼・富竹人】な感じかな。

>(悟史きゅんにとっつかまるとカボチャ責めだから今日は自炊だ)
今日はアスパラピーマンのフルコースだから安心しなさい(ぇ
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時30分  2008/2/24(日)
途中で送ってしまったぜorz
>知恵先生
随分気弱な代行スタイルだなあ。
不安になってきた(汗
鬼と思うものに代行あててなんぼじゃないのか?
俺は暴発しないならむしろ目に見える形で撃ってくれるタイプじゃないと怖くて仕方がないぜ。
奇数戻しや両*については先生はどう考えてる?
北条悟史(DM) (15回目)   19時33分  2008/2/24(日)
>圭一
うん。どういう流れか園崎鬼側に。
詩音鬼魅音Kでも逆でも、実は詩音人の魅音Kでも片方襲撃で残されたのがKは怖いかなって。
ただそっちを警戒して実は全然違うとこからKが紛れ込んできてました♪のパターンの方が僕は怖いかな?
どっちにしても合議に完全な人が3人入ることの方が稀なんだからこっちも注意してれば…って気がしないでもないんだけどね。
頭首案になるとまたちょっと変わってくるのかもしれないけど。

>時報免れたのに次の日更に微妙な立場に置かれるとか勘弁じゃね?(苦笑
まったくだよね(汗
警備の心証も見極めて案出さないと、鬼警備がいた時の翌日が本気で大変な事になりそう。
前原圭一(DM) (10回目)   19時41分  2008/2/24(日)
ああ、キャンセル成功してた…(遠い目

>悟史12回目下段
両巫女―園崎の場合は庇ってもおかしくはないぜ。
ただ、警備が漢円陣組まれたら詰むだけだな。
だから、梨花ちゃんのDM占いがこの配置だと違和感がある。
占い遅らせつつ、漢円陣をさせないために警備占いする可能性が高いからなあ。
だから、この考察から、その配置は薄いと思うぜ。
まあ巫女―園崎ってえぐい配置だがな(汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時42分  2008/2/24(日)
はぅ・・・テープ見直すのも、一苦労ですね・・・
ひとまず、アンケートに答えさせていただきます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保決決決決_決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保大保大_大大大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時42分  2008/2/24(日)
1.頭首制or多数決制
決選投票で問題ないんじゃないでしょうか?
今日頭首制にもっていくのは、いろいろな意味で後で弊害を生むと思いますので。


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役は別に誰でもいいと思いますが、レナさんから人判定もいただいているので軽く自薦をさせていただ・・・こうと思ったんですが、時間の関係もあって自分でも不安なので、みなさんのとおり大石さんにお任せしたいと思います。

3.案提出時間
まとめ役の方にお任せします。

4.今日の来れる時間の予定
明日、興宮の学校の方でテストがあるそうなので、微妙です
できるかぎり、顔は出しますが、確実にいるかどうかはちょっと言えないです。
案提出時間前は来ますけどね

5.各種スタンスなど
後述させていただきます
前原圭一(DM) (11回目)   19時47分  2008/2/24(日)
>悟史15回目
だよな。合議で人が全員入るとか稀すぎ。園崎Kに限らず鬼側紛れ込む流れを警戒したら大抵は対処可能だよなあ。

時報については警備の抜き警戒した上で抜かれそうにない警備を選んで…現状無理じゃね?(ふぉんぐしゃ

葛西さんやレナはまだか…
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時47分  2008/2/24(日)
>悟史くん
>・憂慮際にどう見ても怪しいでしょ。って人がいた場合は撃ちますか?
撃ちます。
鬼に代行を当てたならば、此処に来たら直ぐにでも言います、鬼側には代行した事がわかられてるので、検死より先でも問題ないでしょう。
ラインが出来たり、偽判定を出したくても出せないなんて事もあるかも知れません。
代行結果が人だったならば、検死より後に言ってどんな判定を出すかどうかを見ます。

>・村の総意には従って頂けますか?多数決や合議案はまぁ良いとして、鬼の思惑が入ってしまうことのある頭首案にも従いますか?
総意結果、頭首案の内容にもよるでしょうが、基本は村側から見て信用出来る者・人確定者の考えにならば従います。

>・警備に鬼がいると思われる状況でも憂慮先代行を撃つ場面と思ったら撃ちますか?
居なくなってれば、警備Kである事もわかるでしょうし、鬼警備ならば代行と心中する必要は無いでしょう。
鬼警備ならば、結果として鬼が減るので問題ないかと思います。

>・宣言はないと言っていましたけど、直前の仄めかしもなしと見ていいですか?
はい、しません。
前原圭一(DM) (12回目)   19時52分  2008/2/24(日)
>詩音
まあ頭首じゃなくまとめだからな。こだわらなくていいと思うぜ。
ただ、葛西さんが居たなら警備の二人の発言比べるために詩音に任せるのもありだったか(汗
よく喋る警備は笊警備だ!って言うしなあ(ふぉんぐしゃ

それより詩音の考察なんかも見てみたいな。
北条悟史(DM) (16回目)   19時53分  2008/2/24(日)
>圭一
>両巫女―園崎の場合は庇ってもおかしくはないぜ。
>ただ、警備が漢円陣組まれたら詰むだけだな。
最初に警備削って、検死襲撃して片検死CS作って、巫女はDMに偽鬼出して憂慮に持ち込んで〜って考えても、どこかで無理が来るんだよね。
梨花ちゃんの占い先だと。
だから【両巫女−両園崎】だと何故富竹さん占い?って後で思ったよ。
初日の漢円陣阻止の為に警備を占うか、占い遅らせるために知恵先生占うかしても良いと思うしさ。
あ…占った警備をグレー警備が警備してる事もありえるから、本気で襲撃先なくなるか。

>園崎Kに限らず鬼側紛れ込む流れを警戒したら大抵は対処可能だよなあ。
警戒してたら本気で合議者が決まらなくなるしね…こっちで出来る事といえば合議案に誘導がないかどうか自分で審議する事ぐらいだと思うしさ。
白判定でてるけどどう見ても怪しくない?って人ならそもそも合議に押さないし。

>時報については警備の抜き警戒した上で抜かれそうにない警備を選んで…現状無理じゃね?(ふぉんぐしゃ
最終的には直感頼りになっちゃうんだよね…特に初日は。
警備の発言が少ないから本気で判断不可能だし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時54分  2008/2/24(日)
【占い】
基本的に総意には従っていただきたいと思いますが、独断をするのもまた一興
しかし、個人的な意見ですが独断をすれば鬼判定を出そうと人判定を出そうと黒く見えてしまいますね
従順な巫女が白っぽいとは一概には言えませんが、独断をするのであれば釈明はしてください


【警備】
警備を基本的にお任せです。
GJは多いに歓迎しますが、失敗して初日に巫女抜かれたりなんかしたら、地下の拷問室へ誘っちゃうかもしれないです☆


【代行】
代行もお任せですね。初日は理由がないので封印していただきたいですが、
2日目以降は理由さえあればうってもいいと思っています。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時57分  2008/2/24(日)
>沙都子
>レナさんの方が白い、という意味なら同意ですけれど、ねーねー視点でも一概にレナさん人が濃いめとは言えないと思いますわ。

すいません、【白い】の方が的確な表現でしたね。
レナさん鬼の場合に関しては考察にて書かせていただきます。


>圭ちゃん
>それより詩音の考察なんかも見てみたいな。

遅くなってしまって申し訳ないです汗
これから書かせていただきますね
前原圭一(DM) (13回目)   20時0分  2008/2/24(日)
>知恵先生6回目
あー…案的には消極的に見えたんだが…本当に憂慮先代行メインなのか(汗
検死二人とも生きてても検死が信用出来ないパターンってあるのか?知恵先生はどんなパターンを考えてる?
また、知恵先生がよほど信用されなきゃ憂慮先に撃った、なんて信用されない気がするけど、信用される自信があるのか?
これは知恵先生が代行温存した鬼か判断つけられないだろう、って考えてるからだぜ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時5分  2008/2/24(日)
>けーいちくん・悟史くん
>だよな。合議で人が全員入るとか稀すぎ。
ううーん、実際園崎Kだと、合議に鬼側2人入る可能性が高くなりそうだなーってことなんだよー。
合議って大抵、DM+園崎ってなるか、もしくはDMだけってなることが多いから鬼側2人入り込むのが簡単になっちゃわないかなーって考えたんだ。
でも詩音ちゃんが襲われるかなんてわからないから、保留するね。

>警備の判断
うーん…よく喋る人は詐欺師みたいな感じがして、よく喋る警備だから心証がいいともいえないんだ。
警備鬼を警戒してないわけじゃないけど、結果として組み合わせは直感になることが多そう。

>沙都子ちゃん
>可能性的には園崎富竹両白>富竹黒>園崎黒、と思いますの。
そーだねー。わたしは両白=富竹黒>園崎黒で、両巫女でもDM庇うことはあるかなと思うけど、大体同じ考えだよ。
ところで沙都子ちゃんは、梨花ちゃんの質問には答えないの?

>してくれるならもう少し私の身の丈にあった小さめのものの方が
>嬉しいな。
(じゃあみかん箱を用意しておくよ!)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時7分  2008/2/24(日)
では、みなさん遅ればせながら初日の絞殺を・・・

【レナさん鬼の場合】
単純に組み合わせとして考えられるものは、

・園崎両鬼
・詩K魅鬼
・詩K魅人
・詩鬼魅K
・詩鬼魅人
・詩人魅鬼
・詩人魅K
の7通りですが、共感割れがない以上、
・園崎両鬼
・詩K魅鬼
・詩K魅人
・詩鬼魅K
・詩人魅K
がありえます。
私視点からいうならば、詩人魅Kしか残りませんが、
この中で村視点から考えてより濃いと思えるものは、詩K魅人か詩K魅鬼くらいしかないのではないかと思います。
私が鬼の場合、人判定を出しているレナさんは明日以降、安全策で私が憂慮されたとき鬼側だとバレる危険性が高いですからね。または、それでも勝ちにもっていけるほどの配置なのか・・・検死両鬼ならもっていけますかね。

詩K魅鬼の場合は、お姉を頭首にもっていく・・・ですかね。

詩K魅人の場合は、単なる信用かせぎ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時9分  2008/2/24(日)
残り3時間ほどなんだけど、葛西はホントどこ行っちゃったのさ?(汗

>知恵先生
スタンスについてちょいと質問をしようかな。
ライン両*ってどう思いますか?いや、状況にもよるだろうから
一概には言えないかもしれませんが、否定的なのか肯定的なのか、
独断で撃たない等もあるのかなど、他にも何かあればお願いします。
あとは、自分が憂慮されるとき、鉄火場の可能性が濃厚な場合撃つのか、
薄いながらある場合では撃つのか、などもできれば教えてほしいです。
前原圭一(DM) (14回目)   20時9分  2008/2/24(日)
>悟史
だから両巫女―園崎は現状考えないで良さそうなんだよな。警備占いで灰警備襲撃→検死の検死の段階で目茶苦茶怪しいし。状況から考察出来るなら状況がそうなってからがいいな俺は。

つか、レナがまだ来てないから巫女の選択が心証から…ってのすら微妙。
葛西さんが発言なし。
これじゃ直感も何もないんだがorz
葛西さんには来て欲しいな。そして富竹さんが現われない。
時報にならないからって拗ねちゃったかー?(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時11分  2008/2/24(日)
>圭一さん
>鬼と思うものに代行あててなんぼじゃないのか?
>俺は暴発しないならむしろ目に見える形で撃ってくれるタイプじゃないと怖くて仕方がないぜ。
そうですね…鬼だと思えて代行しても良い(巫女鬼ならば、どんな判定を出して行くかも情報になるので、少し様子を見ます)と思える位ならば撃ちたいです。
鬼に当てる事も重要でしょうけれども、人に当てない事も重要だと思うタイプなのです。
目に見える代行の方が良いのならば、私の考えを改めましょう。

>奇数戻しや両*については先生はどう考えてる?
必要であるのならば…ですね。
頼りになりそうな人に撃てっと言う場合は、他に村を統率出来る人がいるかを考えます。
私を信用して貰えるならば良いのですが、疑ってるのならば…あまりしたくは無いですね?


それでは、食事に行って来ます。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時11分  2008/2/24(日)
いけないいけない、朝あれだけ寝たのに、また寝てしまいました(汗

富竹さんはまだ来てないんですか……さすがは占われたDM、重役出勤という奴ですね(ぐしゃ
葛西さんも、早く来て欲しいものです。

とりあえず、テープ見返してきますね。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時11分  2008/2/24(日)
>知恵先生
かんたんな質問なんだけど、先生は自分の代行を上手く使える自信はある?
これは先生がしっかり考察をしたり、心証判断をした上で、代行を使うことが出来るっていう意味だよ。

今までの先生の発言だと、弱気っていう感じがしちゃうから、自信があるかどうか聞きたいな。

>詩音ちゃん
まだ途中だけど、園崎鬼以外でレナちゃん鬼側の考察はあるかな?
園崎が人なら、レナちゃん鬼で園崎を占う場合、どういう理由がありそうかーっていう考察が聞きたいなぁ。
北条悟史(DM) (17回目)   20時12分  2008/2/24(日)
>知恵先生
暴発はしないと見て良いと思うけど…ホントに情報メインでの考え方ですね。
>鬼に代行を当てたならば、此処に来たら直ぐにでも言います、鬼側には代行した事がわかられてるので、検死より先でも問題ないでしょう。
えと、憂慮先代行の出番って主に検死が信用できないか検死がいないかだと思います。
検死が信用できないような状況って…巫女が鬼出した人が憂慮されたその翌日に片方の検死が襲撃されてて、検死結果が真か偽か判らない時か、鉄火場付近でどう見てもこの検死鬼じゃない?って状況かだと思います。
あと、巫女と検死が割れた時か。
僕もちょっとその辺どう考えてるか知りたいかな。

>居なくなってれば、警備Kである事もわかるでしょうし、鬼警備ならば代行と心中する必要は無いでしょう。
襲撃重ねされたらちょっとこれは判断つきにくいかな?
代行と心中狙いの警備もいるかもしれないけど、その場合も代行撃ったと判りにくくしてくるかしてくると思うよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時13分  2008/2/24(日)
【梨花ちゃま鬼の場合】
この場合、富竹さんは、人かKか鬼の3択

人の場合は、梨花ちゃま鬼で富竹さんをSGにしたか、信用かせぎ・・・は憂慮が遅れる以上薄いですかね。

Kの場合は、梨花ちゃまの信用かせぎですかね、

鬼の場合は、庇いですかね


・・・というか、個人的な意見ですが、梨花ちゃまが鬼なら占いを発表した時点でまだ現れていなかった富竹さんに占い判定だしますかね?
リスク高すぎませんかね?
憂慮に推される可能性が高くなるわけですから、それなら他の鬼に庇いを出すのでは・・・?と思っちゃったりします。まぁ、信用かせぎもありえますし、検死両鬼なら、問題ないですが・・・
前原圭一(DM) (15回目)   20時16分  2008/2/24(日)
>鷹野さん9回目
合議のときに大体配置絞れてなくて、かつ合議に鬼側2って鬼が入ってしまうパターンてどんだけ配置多いときさー!?(汗

>警備鬼の件
警戒しようにも葛西さんが来るかすらわかりません。判断付ける以前の問題ですがどうします?(汗

巫女に鬼が居るなら梨花(庇い)>レナ≧梨花(SG)>両巫女
で考えてたりするぜ。
両巫女人なら人で俺の視点からだと警備に鬼がいておかしくないのな(汗
北条悟史(DM) (18回目)   20時17分  2008/2/24(日)
>鷹野さん
>合議って大抵、DM+園崎ってなるか、もしくはDMだけってなることが多いから鬼側2人入り込むのが簡単になっちゃわないかなーって
うーん。状況にもよるけど、【巫女−DM−誰か−園崎K】なら確かにありえるよね。
個人案見たら誘導かけてるor逆誘導狙ってるのが何か判りそうな気配もするかなーとは思うよ。鬼側二人いたら。
まだ先の話だから頭の片隅程度にだけどね。

>圭一
>状況から考察出来るなら状況がそうなってからがいいな俺は。
そうだね。明日になればきっと何かしらの動きが出るだろうから、この話はここまでで良いと思うよ。
明日の判定が全部白ならまた状況も変わるだろうしさ。

>これじゃ直感も何もないんだがorz
うん(汗)これじゃ本気でどうしようもないよね…。
レナもまだ来てないから心証計り様がないし、葛西さんもだし…。
どうしたもんか。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時21分  2008/2/24(日)
巫女両鬼と巫女両人の考察がまだですか・・・

>鷹野さん
>園崎鬼以外でレナちゃん鬼側の考察

そうですね・・・
梨花ちゃま鬼の場合(占い先がDM)と違って、園崎同士で判定が出ますから、
レナさん鬼で考えられるのは、以下の2つですかね

・自分が鬼だとバレた時に村視点での園崎両鬼の可能性を大きくすることで、鉄火場などでの園崎憂慮→鬼勝ち ですかね? 検死両鬼なら十分狙ってくると思います。

・園崎両人の場合、二人からの信用を買いやすく、2日目の安全策憂慮で園崎が推されたときに村視点での信用が買いやすいということではないでしょうか


考えつくのはここらへんですかね。
穴があったら教えてください


あと、すいませんが、お父さんが日本刀もって後ろで怖い顔して睨んでるのでお風呂に入ってきます汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時22分  2008/2/24(日)
>警備鬼とかそれ以前とか
ううーん、現時点では大石さんに巫女横ファイト、しかないねえ(汗

>園崎人Kとか
現時点で考える必要って薄いんじゃないかな?
レナ鬼でも人でもありえるわけだし、レナ鬼と仮定してもどっちKでもおかしくないわけだし。
かたっぽ襲撃されてからでも遅くない気がするよ。
前原圭一(DM) (16回目)   20時25分  2008/2/24(日)
あー…話すことはないか。このままでは俺が時報に…(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
質問だが、梨花ちゃんはどんなDMを占いたい?
心証高いDM、怪しいDMどっち、って意味な。
あと、全員に。
梨花ちゃんは富竹さん占ってるが、俺も占わせることについてはどう考える?
俺としたら梨花ちゃん人でもCS入りしやすいから、結果を出すだけなら梨花ちゃんに占い貰うほうが明日結果を出やすく思うからなんだけどな。
DMペアを一人に任せて問題ないか、ってことな。
自分の結果が出ない可能性を踏まえて自分をレナに当てたいか梨花ちゃんに当てたいかは考えてる途中だが。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時28分  2008/2/24(日)
とりあえず、返答の必要のあるものから。

>悟史さん(9回目)
詳しい説明ありがとう。

ただ、思うんですが、2人鬼DMがいたとして、例えば実力が同等くらいだと事前に判断した場合、どっちを占うかなんてほとんどランダムだと思いません?
今回に関しては、憂慮に選ばれなければほとんど占いが当たるような状況ですから、この人はみんな発言力があると思ったから占いにほとんど挙がっている!という偏りはあんまり当てにならない気がします。庇うつもりで鬼が誘導をかけるというのは当然ながらありえますけどね。

何はともあれ、警戒をしておくというのは大事ですよね。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時28分  2008/2/24(日)
>圭一さん(7回目)
わお、いろいろ纏められて、補足に対してだけの返答になってる!(ですよね?)
いや、別に一つ目なんてほとんど質問じゃないからいいんですけど。

私としては、名前順警備っていうのには懐疑的なんですよね。短期なら決まらなくて焦って名簿順というのは分からなくも無いですが、長期で、しかも名簿順警備って言葉が浸透するくらいなのに、そこまで作戦に組み入れられるとも思わないんですよ。ついでにそういう効果もあるかもしれない程度でしか使えないと。

で、鷹野さんかレナさんに占われたDMっていうのはどういう基準ですか?
レナさんに占われたDMというのは抜かれて占う予定だったって意味だと思いますけど、それは私視点でなくたって占い逃れは怪しまれるはずです。
鷹野さんは、単純に能力者だからですか?
入江京介(検死) ( 9回目)   20時31分  2008/2/24(日)
>沙都子さん(14回目)
あ、普通にポカでしたか。深読みしちゃってすいません。
いやいや、でも、きっとこのゲームは深読みするゲームなんだ……やっぱり、謝りません!(エー


>ALL
ところで、今日はDM3人の中から憂慮選ぶつもりですか?
それとも、知恵さんを憂慮する可能性も含めてますか?
北条沙都子(DM) (15回目)   20時34分  2008/2/24(日)
- Hell's Dinner -

こちら段ボール娘。……アスパラピーマンフルコースから生還した。
これより日没まで本格参加する。

というか葛西さんと富竹さんはまだですのね(汗

>梨花6回目
>・考察を踏まえた上でどのような動きを考えますか?
これは鬼がどのような動きをしてくると予想するか、という意味でよろしいんでしょうか?

レナ鬼側の場合:
どちらかといえば梨花を生かして巫女対決も辞さないように見える。
梨花抜きによる悪配置CSは、レナが白いにもかかわらず
生き残っている理由付けを薄めるのでは、と考えるため。

梨花鬼側の場合:
警備に仲間がいればレナ即抜きで悪配置CSも、逆に梨花切りSSも
ありそうではある。
警備に仲間がいなければ警備→レナの順の襲撃ではないだろうか。
巫女対決でもかまわないという占いではないように見えるため。

悪配置の場合:
警備に鬼側がいれば即抜きしなければ鬼を早期発見・憂慮される
危険があるため笊があるだろう。
両警備人ならば、今日憂慮される者が鬼ならば特攻、
そうでなければ警備直撃ではないだろうか。
北条悟史(DM) (19回目)   20時35分  2008/2/24(日)
>圭一
>梨花ちゃんは富竹さん占ってるが、俺も占わせることについてはどう考える?
ちょっと考えはしたんだよ。
梨花ちゃんには僕を当てたいとは思ってるけど。
ただ僕視点じゃ圭一鬼もまだありえるから諸手を上げて賛成はしかねるかな?
どっちが出るにしても富竹さんの相棒の圭一の方が情報になりやすいってのは十分承知の上でだけどね。

>監督
>どっちを占うかなんてほとんどランダムだと思いません?
それは自己申告に頼るしかないんじゃないかな?と。
2日目占いに賭けてる方が自信あるよ!任せて!と言ったなら必然的に占いを外してくると思います。
ただこの現状で自信ある!って言えるDMって相当の腕前だと思いますが。
占いの偏りは、全力で寄せでもしないかぎりは…だと思いますけど二日目以降の情報にはなると思います。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時36分  2008/2/24(日)
レナお家に帰ってきたんだけれど、ちょっとお風呂にいってくるんだよ。予定通り21時には参加できると思うんだよ。
前原圭一(DM) (17回目)   20時37分  2008/2/24(日)
>監督8回目
ん?レナ鬼側での信用稼ぎの考察の話だよな?

その場合は、富竹さんは人だろうし、警備や巫女の心証に差がつくならともかく、大差なければ名前順でも怪しまれなくないか?
警備に鬼が居なかったら占いが遠い検死=監督から見たら鷹野さん
って考えたんだが。
なんか間違ってるか?(汗

重ねて言うが警備は名前順は判断つかないときによく言われやすいぜ?
だから、悪配置なら意味はないが、巫女鬼警戒するなら名前順が多いかどうかは警戒すべきだと思うぜ。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時38分  2008/2/24(日)
>梨花6回目への続き
>・警備鬼を考えるとき、いったいどういうものが判断材料になりますか?
今日のところは発言以外は判断材料に含められないと考えますわ。
占いからは巫女と警備の間に明確なラインは見えませんし、悪配置の場合はライン関係なし。
明日以降の結果も含めて判断するならば、*んだ警備だけがいい警備(ry
とりあえず明日は巫女が笊されてなければOKとしますわね。

>・ボク鬼側を考えるのであればどのような占いが最も適当だと思いますか?
両巫女鬼側であれば梨花と特定の誰かのラインを気にしすぎても仕方ないのでこれは一旦考慮の外に置くとしまして。
梨花の方がDM複数鬼の可能性もあるわけなので、梨花の占いは自分自身に回そうかと考えますわ。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時40分  2008/2/24(日)
>知恵先生
>スタンス関連
んー、憂慮先代行メインということは、基本的に情報重視かつ、巫女鬼側や検死鬼側を念頭に置いて鬼にプレッシャーをかけていこうというスタンスなのですかしら?

これまでに質問されていないと思われる事項について。

・GJ発生時の代行確認に応じますか?
・鬼2人*亡時のラス鬼確認に応じますか?
・先生が憂慮されるときは封印しますか?
・封印しないという場合、人数に余裕がある・または封印すれば絶対続くという状況でも撃つんでしょうか?
前原圭一(DM) (18回目)   20時42分  2008/2/24(日)
>監督9回目
知恵先生憂慮なあ…
どんな配置でも入ったら厄介ではあるんだ。
現状だと俺か知恵先生かってなら知恵先生希望するだろうな。
まだ知恵先生の発言をもう少し見たくはあるが。
>沙都子15回目
あれ、梨花ちゃんの質問ってそういう意味か。読み違ったから考えてくるぜ。

>悟史
CS入の考えからしたら俺も梨花ちゃんに貰うのは微妙なんだよなあ(汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時44分  2008/2/24(日)
あー、知恵先生に質問一個追加。
突然*候補が複数いるんだけどさ、もしそうなったときちゃんと撃ってくれる?

>入江監督
いまのとこ、知恵先生も十分に憂慮候補、かな。
DM3人の心証が拮抗しているのもあるし、ちょっとスタンスが不安なのもある。
入江京介(検死) (10回目)   20時46分  2008/2/24(日)
ふぅ、やっとさらっと聞いてきました。DMが元気なのはよいことです。

>悟史さん
自己申告は、淵内の会話でしょうから、人のあずかり知るところではありません。
私が言うランダムというのは、客観的に外から見て、何でこっちを占ったのかなあ?というのにほとんど理由がない状況のことです。どっちも消極的だったとしても、占うなんてことはあるわけですから。
確かに、自信あるよ!任せて!って言う猛者もいると思いますけどね。

あと、別に全く情報にならないと言っているつもりもないので誤解しないでください。誤解させてたらすみませんね。
北条悟史(DM) (20回目)   20時48分  2008/2/24(日)
>圭一
>CS入の考えからしたら俺も梨花ちゃんに貰うのは微妙なんだよなあ(汗
それを言ったら僕が梨花ちゃんに貰いに行くのもすごく微妙だよ(汗
富竹さんが占われてる以上、巫女鬼なら二人目のDM鬼がいるんじゃない?って考え方で、自分を推したんだけど…それも村視点じゃね。
だから本気で凄く悩んでるよ。どうすればいいんだろうって。

>監督
今のところは知恵先生も十分に憂慮候補に入れてはいるかな。
正直DM2人から憂慮を選ぶのが困難になってるせいでもあるんだけどね。
後はスタンスが…暴発しない人だとは思うんだけど…で悩み中。
前原圭一(DM) (19回目)   20時51分  2008/2/24(日)
梨花ちゃん鬼側の場合は、レナを早期に抜きたくなると思うぜ。
独占しとけば多少怪しまれてもSG作り放題だからな。だから警備に鬼がいる可能性はそこそこ高め。方針としたらレナと警備を二日で抜くのがオーソドックスか。
レナ鬼側でも同じだなあ。信用高いから、梨花ちゃん抜いてもSS主張出来るだろうし。ただ、SS主張なら今日いきなり梨花ちゃん抜かれるかと言えばあまり。だから明日梨花ちゃんが抜かれたら人の方を高めで見るぜ。

悪配置なら…警備にいない絶望配置なら俺時報なら警備か検死だろうな。
鬼DM憂慮なら特攻あるのみじゃないか?
警備に鬼がいたらCSより先に抜いて来ないとおかしいと思うぜ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時52分  2008/2/24(日)
さて、帰宅いたしました。
これから本格参加いたしますぞ。

取り急ぎテープ聴いてきます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時57分  2008/2/24(日)
うに、こんばんはなのです。
今から一応本格参加なのですが、ちょっと諸事情あってちょくちょく席をはずしているのです。投票時間は死守するので安心してほしいのです。

とりあえずテープを斜め読みしてボク宛の質問を片付けるのです。

>鷹野(7回目)
>富竹さんがこのまま来なかった場合、富竹さんを憂慮に推す?それとも放置したい?
ボク個人の意見としては、憂慮しても人でしかない(最良でもKしかない)のでもったいないと思うのです。ですが村視点での意見は不明瞭な判定しかない以上憂慮に押されても仕方がないと思っていますです。

>圭一(16回目)
>梨花ちゃんはどんなDMを占いたい?
ボクのスタンスで答えているのです。あれで不足といわれるなら付け加えますですが。

>入江(9回目)
>知恵さんを憂慮する可能性も含めてますか?
十分に知恵も憂慮候補だと思っていますです。
代行はその使い方だけ考えればいいってわけでもないと考えていますので。
北条沙都子(DM) (18回目)   20時57分  2008/2/24(日)
>圭一さん
>自分占いの巫女が抜かれたら悲惨だよな、って話なんだよな(汗
まあそれはそうですけれど。
今現在は葛西さん突然*の気配も漂っていますから超嫌な感じですわ。

>みよ先生、にーにー
>両巫女−両園崎の話
やっぱりそうですわよね(汗
GJがいっちばん怖い配置ですわよこれ。ラインを作らずお互いタッチせずでいた方が生き残りやすそうに見えますわー。

>みよ先生
>わたしは両白=富竹黒>園崎黒で、両巫女でもDM庇うことは
>あるかなと思うけど、大体同じ考えだよ。
両巫女でDM初日占いと見るとSGと思う癖がついちゃってるのですわー。
でもそういえば【両巫女−DM】で巫女→○巫女→○鬼DMというラインがっちがちの占いを過去の記録で見たことがありましたわ。心にとめておきますわ。

>(じゃあみかん箱を用意しておくよ!)
[’_`]<(喜)
入江京介(検死) (11回目)   20時58分  2008/2/24(日)
>圭一さん
えっと、圭一さんの7回目は私の4回目のどこへの突っ込みでしたか?
一応私の4回目は大まかに、【両巫女はありえると思う】、【SGなら怪しまれてもいいじゃん】、【片巫女でのSGはないんじゃないかな】の3本立てだったと思います。で、私の8回目は圭一さんの7回目は3番目への突っ込みだろうと思って返答したわけです。

というか、元の話は圭一さんの梨花さんの富竹さん占いがSGだったときの考察を元にした話だったはずなのに、いつの間にレナさんの信頼稼ぎの話になってるんですか?


とりあえず、返答をすると、名簿順という理由で出すというのはありえると思います。ただ、名簿順を気にする以上、名簿順の逆というのも当然出てくる状態だと思うんですよ。それは、その場の流れによるものだと思いますし、鬼としても計算仕切れないと思うんです。

で、名簿順での誘導の話だったので、抜かれたことを前提に話を進めてたのですけど、鷹野さんを疑うというのは抜かれる前の話だったってことでしたか。その辺は勘違いすいません。
前原圭一(DM) (20回目)   20時58分  2008/2/24(日)
>悟史20回目
だがあれだ。
CS入りは怖いが時報はもっと嫌だ。
だから今日は実はなりふり構ってないし、自分主観ならレナから貰いたいが梨花ちゃんから貰って後で逆境を跳ね返すのもいいとか考えてるから。
出来たらレナ側に占い欲しいとは言っとくぜ。

おっかしいなあ。
俺は誰かに謝られてないし、レナに人形あげた記憶も沙都子に野菜炒め作って貰ってもいないんだが、なんでこんなことに(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (19回目)   21時0分  2008/2/24(日)
>監督
>今日はDM3人の中から憂慮選ぶつもりですか?
一応、そのつもりでおりますわ。DM憂慮の方が手が進みますので。
ただ、憂慮候補を本当にDMだけに絞るかどうかは知恵先生ともう少しお話ししてみてから決めたいと思いますわね。

>深読みしちゃってすいません。
いえいえ、わたくしもうっかりしててすみませんですわー。

>やっぱり、謝りません!(エー
謝れ!むしろTukkomiをスルーしたことを謝r(ふぉんぐしゃ

>にーにー、圭一さん
梨花の占いを誰に当てるかの話ですけれど、わたくしたちグレーDMの視点で【梨花−2DM鬼】があり得る以上、鬼庇い妨害のために梨花占いを希望するのって自然だと思いますわ。
自分以外の視点から見れば微妙、という話なんでしょうけれど。
北条悟史(DM) (21回目)   21時4分  2008/2/24(日)
>監督
>私が言うランダムというのは、客観的に外から見て、何でこっちを占ったのかなあ?というのにほとんど理由がない状況のことです。
>どっちも消極的だったとしても、占うなんてことはあるわけですから。

あ、ごめん。村視点での話だったんだね。
何でこっちを占ったんだろう?自信がない+もの凄い自信タップリな人を二日目に占いたい?と思わせたいのかなと考えるかな。
実際にそっちで考察練られてるしね。
ぱっと見ランダムでもどこかで意図は見え隠れしてると思うよ。

>圭一
>CS入りは怖いが時報はもっと嫌だ。
うん。僕もそこは激しく同感。だからなりふり構ってなんかいられないよ。
本音はレナの占いが欲しいのも同感だけど情報になるのなら。ってのも考えてる。
逆境は跳ね返す事が出来たら最高なんだけどね。

おかしいねぇ。僕も今回はあちこちでフラグ立てた覚えはないのだけど…なんでこんな事に(ぐしゃ

ちと席を外すね。喉も苦しめだからコレ以降はまとめての返答になるのを許してね
園崎詩音(共感) (10回目)   21時5分  2008/2/24(日)
ただいま戻りました。
考察の続きですね


【両巫女鬼の場合】
初日にどちらか庇いに走ると思いますので、私視点からいうならそのときは富竹さんが鬼サイドの線が濃くなると思っています。

村視点でいうなら、両巫女両園崎とか、両巫女園崎K富竹鬼あえりますが、より怖い方としたら両巫女両園崎ですかね?

【両巫女人の場合】
園崎・富竹がK以下になりますので、明日以降のグレー潰しではっきりしていくのでは・・・?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時6分  2008/2/24(日)
あと2時間ですし、纏めをどうするかですな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|保決決決決_決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|詩保大保大_大大大大大_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音さん午後7時台の表を持ってきましたが、これが最新ですかな?
纏め役が私で過半数超えてるみたいですな。
僭越ながら、務めさせていただきますぞ。

>ALL
皆さんに質問です。
投票時間、どうしましょうかね?
個人的には45分前くらいで考えてますが。

あと、案をどう用意するか。
現在考えられるパターンは
1・富竹、葛西が来てくれた
2・富竹が来なかった
3・葛西が来なかった
4・どちらも来なかった
だと思いますが、4つ用意と集計は大変ですぞ・・・。
入江京介(検死) (12回目)   21時6分  2008/2/24(日)
2時間切ったのに、富竹さんと葛西さんがまだ現れません……。
おーい、もうそのネタいいから出ておいでー!(何
そういえば、この村、時計が2分ずれてるんですね。


やっぱり、見た感じ、知恵さん憂慮を考えている人もそれなりにいそうですね。
…どうせだから、代行という能力についてどう思っているのか聞いてみればよかったorz
喉苦しい人も結構いますから、もう聞きなおしませんが。


>沙都子さん
>>謝れ!むしろTukkomiをスルーしたことを謝r(ふぉんぐしゃ
よし、じゃあ突っ込んで差し上げましょう。

……私は、Tsukkomiの方がいいと思うな!(エー
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時7分  2008/2/24(日)
>悟史・沙都子・圭一(ボク6回目の回答)
うに。答えてくれてありがとうなのです。

>初日からだと考察を練ったうえでも出来ることは少ないとは思うけど
はい、やれることは少ないのです。でも、その少ないことをきちんと見据え対策を考えられるか。
今回質問内容がボク鬼の場合での対策というボクにとって限りなく不名誉なものですが、それをしてもらうことでボクの鬼疑惑が警戒され薄くなり、また同格のレナに対する警戒にも結びつくと思いますです。悪配置はグレー潰しをすることで十分に対策になります。
また、対策をいくつ出せるか、というのは後半戦の対策にもなってきます。占いを与えるならば極力村のことを長い目で見て有利にできる案を出せる人が望ましい。
知恵も例外でなかったのは知恵もまた憂慮候補であり代行という能力のみにすがって考察をおろそかにするようでは鬼への威圧存在へなりえないから。いわば会話作りとしての質問なのです。
丁寧に考え答えてくれてありがとうございますです。
前原圭一(DM) (21回目)   21時8分  2008/2/24(日)
>梨花ちゃん
ああ、悪かった。来たばかりで頭回ってなかったわ。
スタンスと希望がどう関わるかは見させてもらうぜ。

>沙都子
だから誰から占い貰うよ?って話になるんだよな。

>監督
悪い、来たばかりで(ry
途中で配置考察が逆になってたぜ。梨花→富竹がSGなら占い独占する気じゃないか?なら、レナ抜き出来る配置が基本かつ占いが当たらない位置って考えてたんだぜ。
そうしたら検死は有力候補だろ?
警備は名前順で出せばあまり誘導に見えないと言うか誘導しても誰なんだかわからないことが多くなる、って話な。
だからレナに占われる予定のDMか、梨花ちゃんの二人目のDMか、はたまた鷹野さんが監督から怪しくなるな。まあSG一つにここまで配置予想してどうすんだ俺(汗
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時8分  2008/2/24(日)
>魅音さん
>ライン両*
ってのは確実に続かせる為に撃つ代行で…よかったですかね?
それならば、撃たざるを得ないと思います、撃たずに続く可能性もありますが、何故撃たないかで私を憂慮されてはどうしようもないですから。

>独断で撃たない等もあるのか
鬼側が撃たせようとしてる場合、村側から信頼のない者からの決定では撃たないかも知れません。

>自分が憂慮されるとき、鉄火場の可能性が濃厚な場合撃つのか
その場合は、撃ちたいと思います。
信頼出来る人が撃たない方が勝てるって言うのであらば、撃たない事も考えます。

>突然*複数時には撃つの?
それが情報になるのであらば、撃ちます。
総意で要らないのならば、撃ちません。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時11分  2008/2/24(日)
>大石さん
きゃー!すいません、それちょっと古いやつでした
梨花ちゃまの訂正したのが変ってません

>投票時間
お任せしますが、個人的にはより早い方がいいです・・・
基本はみなさんに合わせますが

>案
ほんとに葛西も富竹さんも来ませんねぇ・・・
突然Ж候補多すぎですから、どうしたものか・・・

片方憂慮・片方代行が安全な気もしますが、代行はとっておきたいのも本音

困りましたねぇ・・・
北条沙都子(DM) (20回目)   21時12分  2008/2/24(日)
>わたくし19回目
>【梨花−2DM鬼】
書き間違った。【梨花−DM複数鬼】ですわねこれ。

>ALL
日没まで2時間を切りましたけれども、現在突然*者候補が2名おりますわ。彼らの処置をどのように付けようと考えますか?

1.憂慮・代行で両*
2.富竹憂慮・葛西放置
3.葛西憂慮・富竹放置

わたくしとしては、判定をきちっと出すなら1。
でも代行をここで使ってしまうと知恵先生が判断材料のないただのグレーになることを考えると、2もいいかなと思ってしまいますわ。
富竹憂慮なのは、検死結果によって梨花ラインの判断がある程度つくからですわね。

>監督
>……私は、Tsukkomiの方がいいと思うな!(エー
イリー貴様ッ!私がずっとヘボン式ローマ字表記を貫いていたのを見ていたなッ!(何
入江京介(検死) (13回目)   21時12分  2008/2/24(日)
>大石さん
纏め役よろしくお願いします。

一つ聞いておきたいのですが、例えば警備あたりで範囲指定したいという場合(竜入など)どういう集計をするつもりでしょうか?
レナさん単独で入れている票とあわせるのかどうかってところです。


で、その4パターンをどうするのかについては、突然*を憂慮するのかどうかという問題が発生しますね。簡単に決を取っていいんじゃないでしょうか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
突|__突__________

放:何人いなくても放置して他の人憂慮
一:一人までなら放置して他の人憂慮
突:絶対突然*者憂慮

こんな感じでどうでしょう?

突然*によって変わるのは、葛西さんの場合、大石さんの警備範囲が巫女にほぼ確定するだけでしょうし、富竹さんの場合は占いが変わる程度だと思います。突然*の無い場合だけでもいい状況にならないでしょうか?
入江京介(検死) (14回目)   21時13分  2008/2/24(日)
…そうだ、代行使用のことを忘れていました!(汗

適宜、代行についても…ごめんなさい
園崎詩音(共感) (12回目)   21時14分  2008/2/24(日)
>沙都子
知恵先生がただのグレーになるのは、少々気がひけますが、
やっぱり1が無難ですかね

1で推させていただきます


>ヘボン式ローマ字
むしろ、Chukkomiでいいと思います!!はい、発音してみて!!(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時16分  2008/2/24(日)
>知恵(6回目の悟史への返事の横槍)
>>・憂慮際にどう見ても怪しいでしょ。
>>って人がいた場合は撃ちますか?
>撃ちます。
>鬼に代行を当てたならば〜

引用が長いのでちょっと端折らせてもらうのです。
この悟史の質問は「知恵が」憂慮されるときに怪しい人がいた場合のことだと思うのです。知恵が憂慮されてしまうので代行を打ったとしても翌日に結果を述べたりすることはできないのです。

>大石
投票時間は45分前でボクはおっけーなのですよ。

>集計
突然死候補のどっちかがきてくれたなら来なかった方を憂慮でいいと思いますです。突然死候補は今日の憂慮候補に上がる立場ではないので。
両方来ないときは富竹憂慮の葛西代行(逆の場合葛西鬼側のときBJされる恐れがあるので)占いのみ集計という形に(警備は葛西が来ない時点で鉄板なのですよ…)
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時16分  2008/2/24(日)
>鷹野さん
>かんたんな質問なんだけど、先生は自分の代行を上手く使える自信はある?
>これは先生がしっかり考察をしたり、心証判断をした上で、代行を使うことが出来るっていう意味だよ。
代行者の経験が少ないゆえ、試行錯誤って所でしょうか。
自信は10段階で4らへん、だが強気に行きたいですね。
私なりに、私だけで視点が確定しても説得出来なければ意味は無いですので、撃つ場合はしっかりと村視点を考えて、その後の動きを考えてから撃ちます…頑張る。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時18分  2008/2/24(日)
>入江監督
>代行という能力について
喉があまりまくってるから私は答えとくね。
人であろうと鬼であろうと、ジョーカーのような存在だと思ってる。
この知恵先生は人なら比較的安全な運用をしてくれそうではあるけれど…
なんか消極的なのか積極的なのかわかりづらくて、単純に心証が人鬼不明レベル。
グレーのまま残して大丈夫かな?と。
巫女が残って知恵先生まで占い回っても、その頃にはその巫女も疑わしそうだし、それなら早めに判断つけたいなあ、ってとこ。

>知恵先生
>信頼出来る人が撃たない方が勝てる
信頼ってのは、どういう基準ですか?状況で?心証で?両方?
鉄火場があんまりなさそう(可能性はある場合)でも撃ちますか?
北条悟史(DM) (22回目)   21時18分  2008/2/24(日)
ただいま。さっくり夜食食べてきたよ(ぐしゃ

>沙都子
>GJがいっちばん怖い配置ですわよこれ。
>ラインを作らずお互いタッチせずでいた方が生き残りやすそうに見えますわー。
うん。まさにその通りなんだよね。
警備襲って検死を削って〜の付近は僕と圭一の会話内容参照だけど、本気で襲う場所なくなるからこの占いはないと思う。
そう思わせたいのだとしても今はちょっと頭の片隅にレベルかな。

>自分以外の視点から見れば微妙、という話なんでしょうけれど。
うん。圭一も言ってるけどだからどうしようかなってね。

>監督

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
突|__突______突___

突然*者憂慮に一票かな。
放置しても村視点では何も情報にならないと思うよ。

あと知恵先生に。2人突然*濃厚になってきていますが、代行撃つ意思はありますか?
最悪、葛西さんに撃ってもらうような形になると思いますが。
前原圭一(DM) (22回目)   21時20分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
突|__突_______突__

放:何人いなくても放置して他の人憂慮
一:一人までなら放置して他の人憂慮
突:絶対突然*者憂慮

突然死対策に一票かな。30分前までに富竹さんがこなきゃ憂慮は確定。
来たら葛西さんが来るの待ちで、来なきゃ憂慮、かなあ。
両方来なかったら葛西さんに代行頼む。
だから、普通に両方来た場合の案だけ出して、葛西さんが来なきゃ大石さんは巫女横に、富竹さんが来なかったら憂慮に変えればいいと思うがどうだ?
入江京介(検死) (15回目)   21時20分  2008/2/24(日)
>圭一さん
まあ、SGにこんなに熱くさせちゃったのは、私の悪いクセですね…すいません。

それでも、一応私の思うところを。単独でDM鬼がいて、なのに他の人をSGにするとはあんまり思えませんね。2人以上いて、誰か庇えるだろうって状態なら、わからなくも…ない、ですかね?

ともかく、名簿順狙ってたとして鷹野さんが私視点で怪しくなるだろうというのは何となく分かりました。長々とすいません。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時20分  2008/2/24(日)
お風呂の順番を取られてしまったのでログを読んでいます。

朝のレナの発言だけれど
>えっとね、夢の中でオヤシロが言っていたんだけれど
・・・オヤシロ【様】なんだよ、だよ(汗
寝ぼけていて敬称付け忘れたけれど起こらないでほしいんだよ。

>沙都子ちゃん
>あ、小脇に抱えている段ボール[’_`]は気にしないで
>くださいまし。
ものすっごく気になるんだよ。なんかかぁいいものが入っていそうなんだよ、だよ♪

>(流行は水晶占い・・・ここは敢えてClassicalな亀甲占いを
>推そう。……なに?占い方法のスタンスじゃないのかこれ)
レナの最近のお気に入りは鉈占いかな、かな?
なたで何かを叩き割って、その砕け方で占うんだよ、だよ♪
知恵留美子(代行) (10回目)   21時21分  2008/2/24(日)
>梨花さん
お〜、読み間違えたか…まぁ、それは他憂慮時で〜で思ってくれれば良いさ。

では改めて…私憂慮時は、流れにもよります。
明日以降に憂慮してくれると思えば撃つ必要は無いかと。
逆を言えば憂慮しなさそうな場所・信頼を得てしまっているのならば、撃ちます。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時22分  2008/2/24(日)
>北条沙都子(DM)( 5回目)12時1分 2008/2/24(日)
>1.富竹が時報回避に自信がない、または票誘導を見切ら
>れるのを嫌って。
>2.DM複数鬼であり、必然的に富竹を庇わなければ
>ならなかった。
>現在はどちらの可能性もありうるため、古手梨花に占わせる
>DMの割り当てについては慎重に考えたい。
沙都子ちゃん自身が梨花ちゃんに占われればいいんじゃないかな、かな?

>悟史君
>すなわち富竹ジロウも園崎詩音も人である可能性が高く、
>両巫女なら、どっちかは庇ってると思うかなぁ。
両巫女−園崎ならラインを切って進めていくほうが有利なはず。万一GJされてもまだなんとかなるしね。だから両巫女でどちらかがかばいなら富竹さんのほうなんだよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時24分  2008/2/24(日)
>監督
>代行という能力について
人側でも鬼側でもある意味怖い存在ですね。
知恵先生自身が自信はないけど、ちゃんと考えてからするといっている以上、(今日突然*2人の場合は別ですが)
占いをあてても巫女が鬼サイドかも・・・と考えてしまうため、しばらくは放置でいいかと思います。コワイケド


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
突|__突____突_突___

突然*者憂慮に一票です。
憂慮すれば、ひとまず情報がでますからね。放置して、どちらかわからないと鉄火場かどうかも考えにくいですし
北条沙都子(DM) (21回目)   21時25分  2008/2/24(日)
ふわああん、なんだか話題だだ被りですわー!

>大石さん
まとめよろしくお願いしますわ。集計に手間取りそうですから投票は45分前くらいで妥当だと思いますの。

僭越ながら票に少し手を加えさせていただきましたわー。
憂慮欄と代行欄に分けました。
わたくしはこのまま突然*2名で両*するなら葛西さん代行ですわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|__突_____突突突__
代|________葛____

放:何人いなくても放置して他の人憂慮
一:一人までなら放置して他の人憂慮
突:絶対突然*者憂慮

>ねーねー
>はい、発音してみて!!(ふぉんぐしゃ
ちゅっこm……ハッ!Σ[’_`]
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時25分  2008/2/24(日)
>大石さん
>個人的には45分前くらいで考えてますが。
時間はそれでもいいと思います。
個人的にはもっと遅いほうがいい気もしますが、今日はなんか集計が大変そうですし余裕は必要だと思います。

>あと、案をどう用意するか。
>現在考えられるパターンは
>1・富竹、葛西が来てくれた
>2・富竹が来なかった
>3・葛西が来なかった
>4・どちらも来なかった
>だと思いますが、4つ用意と集計は大変ですぞ・・・。
そうそうアグレッシブな人もいないと思いますし、2と3はまとめて憂慮者憂慮でいいと思います。それでも3個か・・・
入江京介(検死) (16回目)   21時26分  2008/2/24(日)
ああ、なんかもう、すみません。
どちらかというと、代行の方が大事でしたか…とはいえ、まあそこは知恵さんの胸のうちにかかってるわけですから、投票しなくてもいいですよね、うんうん。そういうことにしておきましょう。

…そんなことより、お二人とも早く来てください><


>魅音さん
代行能力にはそんなに重きを置いてなくて、単純に人か鬼かの判断をするのに早い方がいいのかもしれないってところですか。
答えてくれてありがとうございます。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時26分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突____突突突突__
代|_葛______葛____

取り急ぎ答えておくのです。詩音の答えを追加。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時26分  2008/2/24(日)
ただいま。食事でちょっと席を外してたよー。

>監督

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
突|__突突_____突___

放:何人いなくても放置して他の人憂慮
一:一人までなら放置して他の人憂慮
突:絶対突然*者憂慮

憂慮するとしたら、富竹さんかな。葛西さんは知恵先生の代行をお願いしたいと思うよー。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時26分  2008/2/24(日)
>梨花さん
富竹さんが30分前になっても姿が見えなければ悩まなくてもいいのですがね。
葛西さんがどうなのか微妙なんですな。

あまり時間もありませんが、どうするか一応皆さんの意見を伺っておきたいので。

>監督
後ほどアナウンスするつもりですが、範囲は範囲として一票にするつもりです。
その方が鬼が誘導するならわかりやすいでしょう。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時27分  2008/2/24(日)
オッケー。それなら私たちが突然*用の票纏めやったらいいんじゃないかな?
案3つ、なら大石さんと園崎で3名で丁度だよ。
突然*票ならそんなに大変そうじゃないし。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時28分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|__突____突突突突__
代|_______葛葛____

大石さん仕事がハードになりましたが、がんばってください


>沙都子
>ちゅっこm……ハッ!Σ[’_`]
違います!こう、もっと胸を強調して!唇をぷにっと見せて!!
こうすれば、どんな男の人なんでもいちころなんですから!
ね?悟史くn(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (11回目)   21時28分  2008/2/24(日)
うに。占い考察するのですよ。とはいえDM3人の考察はなかなかに面白くてボクのつたない考察だとさほど目新しいことはないのですけど。
あと、ボクの占いはボク視点だと偶然以外になりえないので却下するのですよ。

【レナ→詩音○】
レナが鬼側だと仮定すると鬼庇いや信頼稼ぎ、占い遅らせというあたりが思いつくのです。
鬼庇いの場合かなり配置が限定されますね。【レナ−魅音−詩音−誰か】誰かかレナがKという可能性は低そうなのです。そしてこの場合誰かが警備以外の場合園崎に占いを使い妙にラインを強調するよりは警備を占って男スクラムをさせないように心象操作などをたくらんだほうは有用そう。占いを遅らせたいものの警備とラインは結びたくなく、DMとのラインをかんぐられるのも嫌、などの事情を考えるに園崎占いは妥当なのかもしれないのです。園崎鬼側の場合二日目憂慮の危険もあることですしね。それを避けるという意味での占いはありだと考えますです。

(続くのです)
鷹野三四(検死) (12回目)   21時29分  2008/2/24(日)
>ナイスミドルな大石さん
突然死案だけど、
1.両方来ない
2.両方来た

この2パターンだけでいいと思うよ。片方だけ来た場合は来なかった人が憂慮だよね。
富竹さんはもう占いがあたってるから、来ても来なくても、占い案に変更はないと思うんだよー。

みよ、喉余ってるから集計手伝おうか?
あと45分前でいいんじゃないかなって思うよ。
入江京介(検死) (17回目)   21時29分  2008/2/24(日)
>沙都子さん
僭越ながらなんてとんでもない。本当に私の不手際をフォローしていただきありがとうございます。

この感謝の気持ちを、Chukkomiと言う沙都子さんに萌える事で表させていただきますね(エー


>大石さん
なるほど、返答ありがとうございます。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時29分  2008/2/24(日)
>沙都子ちゃん
>日没まで2時間を切りましたけれども、現在突然*者候補が
>2名おりますわ。彼らの処置をどのように付けようと考えますか?
>1.憂慮・代行で両*
>2.富竹憂慮・葛西放置
>3.葛西憂慮・富竹放置
レナは1かな。
知恵先生の代行をここで使うと知恵鬼の場合に面倒なのは確か何だけれど(グレーのまま隠れられる危険がある)、それでも判定なしは後々困るのも確か(特に鬼の場合判定なしは白飽和の判断が難しい)なので、両*で2人に判定が希望かな。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時29分  2008/2/24(日)
信頼稼ぎ・占い遅らせの可能性のほうが少々高めに見ていますです。一人占うだけで芋づるでもう一人の信頼も間接的に稼げるわけですし、占い上も白めに見える。手が遅くもなりますですしね。中盤以降の襲撃先としても自然になりますです。

あと、微妙に両巫女が話題に上ってるみたいなのでちょっと反論するのですよ。
両巫女の可能性敵にはアリですが園崎or富竹どちらかが鬼というのは少し薄いのではないのですか?
園崎鬼での庇いの場合GJが断然怖いので園崎・巫女どちらが襲撃役をやるにしてもラインはないほうがいいのです。また、富竹鬼の場合でもなんで初日占いで庇う必要があるのですか?憂慮さえ逃れれば必然二日目占いのほうが疑われにくく、初日占いだとアグレッシブが多ければ二日目憂慮の危険もあるのです。二日目占いで庇ったほうがどっちの巫女にひきつけろなどの誘導もなく庇えるのです。
その盲点を突いて!などといわれると反論できないのですけども、どう考えるですか?
北条悟史(DM) (23回目)   21時30分  2008/2/24(日)
>レナ
>両巫女−園崎ならラインを切って進めていくほうが有利なはず
ごめんね。これ圭一と話してて占い先が謎だし、今は可能性としては低いよね。と結論だしてるんだ。
なので出来ればそっちを見て貰いたいかな?
GJも怖いし襲撃先もないしで今は可能性としてはかなり低く見てるよ。

【突然*対策の票】
ごめん。代行も埋めて置くね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突突___突突突突__
代|_葛_____葛葛葛___


>詩音
>ね?悟史くn(ふぉんぐしゃ
うーん。詩音がやるならいちころなんだけd(ふぉんぐっしゃ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時31分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突_突__突突突突__
代|_葛__葛___葛____

私も代行するなら葛西さんですなぁ。
一人の代行能力より、二人の検死の方が信頼性は高そうです。
その能力で判断つけるなら、葛西さんより富竹さんの方が情報になるでしょう。

>レナさん
2、3は纏めて占いをどうするか、って話になりますな。
この辺りはどちら憂慮でも大差はないかもしれませんな。
そういう意味では、4も今の票であとは占いの話だけになりそうです。

1の案と、2,3,4の占い、警備案の二つで足りそうですかね?
園崎魅音(共感) (11回目)   21時32分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突突__突突突突突__
代|_葛____葛葛葛葛___

私もこうだね、やっぱ気になるのはトミーの判定だし。
…ベストは、突然*がないことなんだけどさ(溜息
鷹野三四(検死) (13回目)   21時35分  2008/2/24(日)
代行の項目も追加されてるね。うめておくよー。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突突___突突突突__
代|_葛_葛___葛葛葛___

放:何人いなくても放置して他の人憂慮
一:一人までなら放置して他の人憂慮
突:絶対突然*者憂慮

BJのこととか、色々考えると代行は葛西さんでいいとおもうよ。
片方きた場合は、こなかった方憂慮で、占い・警備案もろもろは両方きた場合と一緒でいいんじゃないかな?

葛西がくるor両方来た案
富竹がきたor両方来ない案

この2パターンでいいと思うんだけど、どうかなぁ。
占いに変動がなくて、葛西さんがきたときは警備に変動がある、って考えてもこの2パターンで事足りる気がするんだ、私。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時35分  2008/2/24(日)
>沙都子さん
>んー、憂慮先代行メインということは、基本的に情報重視かつ、巫女鬼側や検死鬼側を念頭に置いて鬼にプレッシャーをかけていこうというスタンスなのですかしら?
ええ、そのつもりです。

>・GJ発生時の代行確認に応じますか?
範囲・固定などで指定されれば、鬼側での代行(GJ騙り)ではない事の為に打つのならば撃ちます。
人証明にはならないでしょうけどね(汗
>・鬼2人*亡時のラス鬼確認に応じますか?
代行を撃っても続くのならば、応えましょうとも。

>・先生が憂慮されるときは封印しますか?
10回目を+で
逆に、誰も怪しくない、憂慮される人ならば撃たないですね。
鉄火場ではなく、封印が要望ならば致し方あるまい、その場合は撃ちません。
>・封印しないという場合、人数に余裕がある・または封印すれば絶対続くという状況でも撃つんでしょうか?
その場合は封印が良いでしょうね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時35分  2008/2/24(日)
>梨花ちゃま
>初日占いで庇う必要があるのか?

確かに・・・GJされたときに芋づる式になる可能性がありますね。
考えてませんでした。申し訳ないです


>悟史くん
>うーん。詩音がやるならいちころなんだけd(ふぉんぐっしゃ

・・・ぇ?ほんと?
な、なら私やってみるから見ててね?いくよ?

ふぅ・・・(深呼吸)

ちゅ、ちゅご(かんだ
前原圭一(DM) (23回目)   21時37分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突突___突突突突__
代|_葛_____葛葛葛葛__

まあさっきの穴埋めで。
沙都子と詩音のやり取りに萌えた。

>梨花ちゃん
両巫女での富竹庇いはなくはないと思うぜ。二日目アグレッシブと言っても全白判定なら知恵先生のほうが憂慮されやすくないか?また、遅刻な富竹さんは普通に憂慮に成りやすく感じるからよ。
梨花ちゃん視点ではないんだろうし、そこはこのままなら明日はっきりするだろうな。
レナの発言からは判断しかねているが梨花ちゃんの発言は割としっかりしてると思ってるぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時37分  2008/2/24(日)
ちょっとDMの3人と知恵先生に聞いてみたいんだけれど
あなたは心証で判断するタイプですか?状況で判断するタイプですか?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時38分  2008/2/24(日)
おっと始まっていましたね(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (12回目)   21時39分  2008/2/24(日)
かさーい!あーもうやきもきさせすぎ!
入江京介(検死) (18回目)   21時39分  2008/2/24(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突突__突突突突突__
代|_葛葛___葛葛葛葛___

沙都子さんのナイスフォローに感謝しつつ、私も葛西さんに代行希望ですかね。
焦点の富竹さんの判定は自分で見ておきたいです。


>レナさん
えっと、私は別に知恵さん鬼のときにそんなに困らないと思いますよ。
使ったかどうかは分かる=持っているという恐怖が無くなる ので、ただの無能力者です。警戒していないわけが無いので、何も考えなくても使わせた方がいいと思いますよ。

使わせない方がいい可能性があるのは、むしろ人の場合でしょうね。
鬼への切り札失うわけですから。

>ALLというか、DM勢
決選投票予定なのに、喉がピンチだと思います…いや、私が多少悪いんですが(汗
少し節約…というか、割とデッドラインですよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時39分  2008/2/24(日)
>魅音さん
>信頼ってのは、どういう基準ですか?状況で?心証で?両方?
もちろん両方ですね。
>鉄火場があんまりなさそう(可能性はある場合)でも撃ちますか?
鉄火場で無いならば、特に撃つ必要は無いでしょう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|_突突突__突突突突突_突
代|_葛____葛葛葛葛__葛
放:何人いなくても放置して他の人憂慮
一:一人までなら放置して他の人憂慮
突:絶対突然*者憂慮

葛西さん鬼側で富竹さん代行は、万が一のBJもありえますでしょうから、撃つのならば葛西さんに撃ちたいですね。
私としても富竹さんの検死結果の方が村としてもラインとしてもわかりやすいですから。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時39分  2008/2/24(日)
葛西キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

待ってましたよ!これで、代行うたずにすみますね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時40分  2008/2/24(日)
そんな・・・みんな私に代行なんて・・・
積極的な子は嫌いじゃないですけど

朝発言してから出て行けばよかったです
ご心配かけてすいません
園崎魅音(共感) (13回目)   21時41分  2008/2/24(日)
ああ良かった。っで、トミーもこの流れで早く来ーい!
北条沙都子(DM) (22回目)   21時41分  2008/2/24(日)
Σ[’_`]気がついたら残り発言数がヒトケタ!自重しますわ!

富竹憂慮葛西代行が大半ですのね。んーむ、やっぱり皆さん考えることは一緒ですわー。

>レナさん
>沙都子ちゃん自身が梨花ちゃんに占われればいいんじゃないかな、かな?
それ、わたくしも思いましたわ。梨花からの質問への回答で(わたくし16回目あたり)でそのように出させていただいてましてよ。

>なんかかぁいいものが入っていそうなんだよ、だよ♪
[’_`]<amazonさんというんですわー。わたくし用の被りものですから空っぽですわー。

>鉈占い
まさか占い対象の方をたたき割って…わ、わたくしレナさんの占いは要りませんわー(ネタ

>ねーねー
>こう、もっと胸を強調して!唇をぷにっと見せて!!
そういうのはねーねーがやった方が一撃必殺ですわー!

- Urgent Call -

「しおりんのChukkomiハァハァ」

分かったから鼻血を拭け大佐。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時41分  2008/2/24(日)
>圭一
>全白判定なら知恵先生のほうが憂慮されやすくないか?

それはほかの憂慮候補にもよると思うのです。絶対に誰が憂慮になるということも言い切れませんですが、そもそも候補にならないようにするならば二日目占いにするのですよ。

>レナの発言からは判断しかねているが梨花ちゃんの発言は割としっかりしてると思ってるぜ。
ただ単に僕のほうが発言が多いというだけではないですか?
これから投票があるので圭一だけではないですが喉くれぐれも気をつけてくださいです。

>レナ
レナから見て、僕の富竹占いはどう見えるですか?
時間があまりないのでさっとでもいいので教えてほしいのです。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時41分  2008/2/24(日)
葛西さん!
よかった…よかったよぅ〜(涙
コレで私の代行スタンスへの返答が無駄にならなくて済みますぅ
鷹野三四(検死) (14回目)   21時41分  2008/2/24(日)
>沙都子ちゃん・詩音ちゃん
ぼーっと見てたけど、Chukkomiのどこに問題があるのかわかんなかった…。

>大石さん
>1の案と、2,3,4の占い、警備案の二つで足りそうですかね?
えっと…結局いくつの個人案が必要なの…?

>レナちゃん
>あなたは心証で判断するタイプですか?状況で判断するタイプですか?
むー、さっきの梨花ちゃんもそうだけど、検死園崎警備がスルーで寂しいよー。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時42分  2008/2/24(日)
えっと…他に見落としがあったかな・・・探して来ます。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時43分  2008/2/24(日)
っと、葛西さん見えられましたな。
良かったですぞ。

では、これで富竹さんが来たか来ないか、二つの案を考えれば良くなりましたな。

では、改めてアナウンスですぞ。

【投票時間】
22時15分〜17分の3分間

範囲は範囲で一票として数えます。
遅刻、フライングは認めません。
票は富竹さんが見えられた場合、見えられない場合の二つお願いいたします。
(時間前に富竹さんの発言があった場合はその限りではない)

他になにかありますかね?
古手梨花(巫女) (14回目)   21時43分  2008/2/24(日)
葛西きた!やきもきさせすぎなのですよもう!!

とりあえず案は富竹突然死か通常かでいいみたいですね。
考える時間もほしいのでそろそろ案を作りに行くのですよ。
覗いてはいるので質問があれば適宜答えていくです。

>DM陣
喉、デッドラインだから気をつけるのですよ。決選投票の前に枯れましたなんてことがないようになのです。

つ【のど飴】
入江京介(検死) (19回目)   21時44分  2008/2/24(日)
>葛西さん
もう、みんな心配してたんですから。
詩音さんに後でけじめいれられますよ?(エー


>沙都子さん
自重なのにネタ満載の発言をする沙都子さんにしびれる、あこがれるぅ!



とりあえず、富竹さんがいない場合は憂慮富竹さんでしょうし、占いも確かCOOL占いが多かった気がしますからそんなに変える必要が無い? とすると、案は一つでいいのかも。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時44分  2008/2/24(日)
判定は確認してきました
富竹さんが占いをもらっているのに来ていないとは・・・
時報の鑑ですね(違

私の希望スタンス投下
【占い】
このままいけば富竹さんが憂慮になったとき白判定が出れば梨花さんはかなり白いですね
COOLペア占いを希望しまう
心象の高いもの同士ってことで

【警備】
巫女時々警備の割合で警備先を決めます

【代行】
私に打たないでね☆
園崎魅音(共感) (14回目)   21時45分  2008/2/24(日)
この村は萌えキャラしか居ないのか!?

現状、必要なのは
【突然*なし】
【富竹突然*】
の二つだね。んー、大石さん、どうする?二つともやる?
手貸してほしいならいつでも言ってよ、私喉あまりまくってるから。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時45分  2008/2/24(日)
>悟史君
>GJも怖いし襲撃先もないしで今は可能性としてはかなり
>低く見てるよ。
後から見たんだよ。
さらに理由を付け加えるなら、両巫女−園崎ならラインを作るよりも対立して進めたほうが片方が生存しやすいとも思うんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
憂|突突突突突_突突突突突__
代|葛葛_葛葛_葛葛葛葛___

レナも上で発言したように判定を出さないことには反対なのでこうしますね。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時46分  2008/2/24(日)
>鷹野
>さっきの梨花ちゃんもそうだけど、検死園崎警備がスルーで寂しいよー。

うに。鷹野の質問するーしちゃったですか?ごめんなさい。
何回目の発言か教えてもらえると助かるのですが、どんな質問ですか?
入江京介(検死) (20回目)   21時49分  2008/2/24(日)
…人に言いつつ、自分もそろそろ喉危ないですね(汗

>大石さん
了解しました。二つ案を出しますね。

これだけ喉が危ない人が多いと、決戦になってしまわないかどうか心配……何とかなりますように。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時49分  2008/2/24(日)
>監督
>えっと、私は別に知恵さん鬼のときにそんなに困らないと
>思いますよ。
>使ったかどうかは分かる=持っているという恐怖が無くなる
>ので、ただの無能力者です。
喉が痛そうなので返信は不要です。
レナが知恵鬼での今晩の代行使用で気にしているのは、代行者というのは一般的に占いの優先順位が低いのでそこまで占いを当てられるかわからないこと。
代行未使用なら後半で代行を打っていただいて判断をつける手法も使えるけれど、ここで代行を使用するとそれができなくなること。
無能力の代行者は人であっても鬼が積極的に襲う必要はなく、判断をつけられずに残り続ける可能性が高いこと。
このあたりが気になっています。

とはいえ、それ以上に判定なしの突然*者が出るのはいやなんですけれども。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時50分  2008/2/24(日)
ヒーローは遅れてやってくるといいますから(グシャ

考察も簡潔に
【レナ→詩音】
心象稼ぎ、占い遅らせが可能性としては高いと思われますね
園崎を占わなければCSを作れるわけですし
園崎の心証をあげにきたということは長期戦を見込んだ戦いになるのか
でも、最近は別に園崎が占われたからと言ってレナさんの心証が各段高くなるわけでもないし
占い遅らせが一番でしょうかね
警備でないのはGJに走られると困る配置ですかね
園崎魅音(共感) (15回目)   21時51分  2008/2/24(日)
今日の票だよー

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


おじさん共感なのに喉が余りまくってるや(・3・)
鷹野三四(検死) (15回目)   21時52分  2008/2/24(日)
>葛西さん
おそいよー!来てくれてよかったよー!
今日は大石さんと二人でちゃんと巫女を守ってね!

>大石さん
>22時15分〜17分の3分間
>富竹さんが見えられた場合、見えられない場合の二つお願いいたします。

2パターンだね。わかったよー。

>DM
    ∧,,∧    これ食べて喉温存だよ!  
   ( `・ω・) . . . __
  c(,_U_U    ヽ
        ヽニニニニニニフ  ←4人分のハヤシ

>梨花ちゃん
んー、初日の憂慮や占いと関係ないから、どうしても焦点がDM・代行になっちゃうのが寂しいなーって。
わたしの質問にはちゃんと答えてくれてるよ。ありがとー。

2日目は2日目で、検死判定のほうに焦点置かれちゃうから、暇なお仕事なのかなぁとも思っちゃったり。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時54分  2008/2/24(日)
梨花→富竹

初日かばいが一番可能性としては高いですかね
(このまま富竹さんが憂慮されて鬼判定がでたら面白いことになりそうですけど)
SGの場合は両巫女でレナー梨花ーDM−その他とかですかね?
この場合このDMはかなり能力が高いと思いますね
園崎詩音(共感) (17回目)   21時54分  2008/2/24(日)
>監督
>葛西にけじめ
もう何いってるんですかー
私がそんなむごいことすると思いますか?
ね?葛西?葛西一人だから、爪一枚でいいですよ☆(ふぉんぐしゃ


>お姉
>萌えキャラ
あら、お姉?お姉も萌えキャラなんですよ?
ほら、今日の下着にもしっかりくまの○ーさんの絵入ってるじゃないですか☆


さてさっきからネタにはしりすぎですね

作り始めるため少し黙りがちになります
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時55分  2008/2/24(日)
>梨花ちゃん
>レナから見て、僕の富竹占いはどう見えるですか?
占いそのものに関する感想は今のところ保留かな。
レナは状況を見て物事を考えるタイプだからね、今は見える状況が少ないしね。明日になれば判定も増えるし、鬼の作戦の犠牲者(鬼隠し)も出るし今よりはものを考えやすくなると思うけれどね。

鬼はその性として人をだまして憂慮する存在。これはないだろうということを人の裏をかくためにやってくるのはよく聞く話。
初日富竹さん占いからは今のところ梨花人、梨花K、梨花鬼ともありえると思っているよ。

とりあえず、人巫女として相方巫女が人であるか鬼サイドであるかは気にかけているとは言っておくけれどね。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時57分  2008/2/24(日)
みよ先生のハヤシをいただきつつ。

>葛西さん
やきもきさせすぎですわ!来てくださって良かったー。

>知恵先生11回目
回答ありがとうございますわー。

>レナさん
>心証で判断するタイプですか?状況で判断するタイプですか?
まぜこぜで判断しますわね。ただ、心証判断にはあまり自信がありませんのでどちらかといえば状況重視ですわ。

>大石さん
時間と、案二つ用意了解ですわー。
突然*ありを上に、なしを下に記載、とかそういう事項は要りませんの?
集計役的にはその方が機械的に処理できて楽だと思うのですけれど。

>監督
>自重なのにネタ満載の発言をする沙都子さんにしびれる、あこがれるぅ!
じゃあわたくしはそこに敢えてTSUKKOむイリーに萌えておきますわ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時58分  2008/2/24(日)
>大石さん
時間は了解です。

>鷹野さん
>むー、さっきの梨花ちゃんもそうだけど、検死園崎警備が
>スルーで寂しいよー。
今日の主役はDMと知恵先生ですからね。
鷹野さんとはお互い生きていたら明日以降お話ししようとは思うんだよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時1分  2008/2/24(日)
>沙都子さん
確かに、突然*あり、なしを何処に書くか、決めておいた方がいいですな。

突然*なしを上段、ありを下段にお願いいたします。
主に上段を私が集計しますので、鷹野さんは下段をお願いいたします。

>鷹野さん
集計ヘルプお願いしてもよろしいですか?
時間の節約にもなりますので。

手伝ってくれるならこれを。
つ「特製デ魅グラスソースのハヤシ」
知恵留美子(代行) (15回目)   22時1分  2008/2/24(日)
後は…悟史くんの17回目かな?
>憂慮先代行は検死が信用できないか検死がいない時
>検死結果が真か偽か判らない時か、鉄火場付近でどう見てもこの検死鬼じゃない?って状況かだと思います。
ええ、それと鬼判定された人が憂慮された時に撃てば巫女も含みますね。
どちらかが怪しい、居なくなってるのならば撃つかも知れません。
目に見える結果が良いとかなので、憂慮先代行よりは他を撃った方が良いのかと思わされましたよ…

>あと、巫女と検死が割れた時か。
割れた後に撃っても時既に遅しって気もします…
多分、どちらかに撃つ雰囲気になってるか、襲われるかする気がします。
>襲撃重ねされたらちょっとこれは判断つきにくいかな?
>代行と心中狙いの警備もいるかもしれないけど、その場合も代行撃ったと判りにくくしてくるかしてくると思うよ。
襲撃重ね…ですか。
被害が少なくはなるから、巫女人ならば全くの悪手・・・でも、説得・心証に自信巫女を倒せる・巫女鬼とかならば良いのかな?
CSに入れる為に動いて来たならば、代行が無いから鬼側だ!って決め付けないで柔軟に考える事も重要なのさ…あはは(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   22時4分  2008/2/24(日)
>大石さん

15〜17分ということでしたが、それはこの村の時計でですよね?

それによっては、私がもってる時計じゃ遅刻になっちゃいそうですから・・・
入江京介(検死) (21回目)   22時5分  2008/2/24(日)
喉が辛くなってきたので、テープ聞き返しながらつれづれと。

>レナさん
多分、私は占いを当てないのは、人なら代行能力のせいで襲撃されやすいことと、あとK代行に占い当てたときが最悪だからとか、鬼に占い当てても代行撃たせる口実になるからとかだと思うんですよね。
だから、無能力になってしまったのなら、むしろ積極的に占っていいと思います。

とはいえ、ラス鬼確認できないのはそれなりに大きいですよね。
考え話してくださってありがとうございます。


>詩音さん
そうですよね。何だかんだ言いつつも詩音さんはけじめをつける人なんですよね……。


>沙都子さん
任せておきなさい。私は沙都子さんに萌えてもらえるのならがんばりますよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時5分  2008/2/24(日)
時間に関しては村時間の方がいいと思いますね
大石蔵人(警備) (11回目)   22時6分  2008/2/24(日)
>詩音さん
村の時計です。それが一番皆で共有できる時計だと思いますので。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時6分  2008/2/24(日)
>葛西さん
>【代行】
>私に打たないでね☆
撃つ必要が無いですよぅ♪

>大石さん
時間了解!
鷹野三四(検死) (16回目)   22時7分  2008/2/24(日)
>大石さん
>集計ヘルプお願いしてもよろしいですか?
わかったよー。私もお手伝いするね。
範囲集計で数えればいいんだよね。うん、頑張るよー。

>つ「特製デ魅グラスソースのハヤシ」
!!!
死ぬ気で頑張るから!
わたひをひんらいひてひゅうけいはまかへて!(ハヤシをかきこみながら
北条悟史(DM) (24回目)   22時7分  2008/2/24(日)
葛西さん来てくれたね。よかったよかった。後は富竹さんの心配だね

>レナ
>心証で判断するタイプですか?状況で判断するタイプですか?
僕も状況で判断かな。
心証も加味するとは思うんだけど最後に決めるのは状況になってると思うよ。

>大石さん
時間了解です。そろそろ案を作ってきますね。
突然*と通常版の2案作ってきます。

>知恵先生
返答ありがとうございます。
情報重視で怪しいとこにドカンと一発★と言う事で把握しました。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時7分  2008/2/24(日)
Σ(・ω・`ノ)ノ
富竹さん参入www
古手梨花(巫女) (16回目)   22時7分  2008/2/24(日)
>鷹野
ごめんねなのです…どうしても今日の憂慮と自分自身の占いを考える関係上視点がDMと代行の上をさまよっているのです。
明日以降考察や判定でいろいろ聞くことが増えそうなのでそのときはよろしくなのですよ。

>ALL
>投票関連

・22時15分〜17分の3分間(集会場の時計)
・突然*なしを上段、ありを下段にお願いいたします。
集計役:大石 集計サポート:鷹野

みんな遅刻しないように準備はしっかりなのですよー!
園崎魅音(共感) (16回目)   22時7分  2008/2/24(日)
と、トミー来た!
ぐふ、これは辛い3択…だからって4番選ぶのも…む、む、む。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時8分  2008/2/24(日)
富竹さんが来ましたか!
待ってましたぁ〜、突然*無しの方で良い感じですかねぇ?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時9分  2008/2/24(日)
>魅音さん
>ぐふ、これは辛い3択…だからって4番選ぶのも…む、む、む。

占いをもらっていても憂慮になるのが時報クオリティ

これでいそいで他のDMの発言を見ないといけなくなりましたか
古手梨花(巫女) (17回目)   22時10分  2008/2/24(日)
おおおおお!富竹が来たのです!

>大石
でも一応投票は突然死アリとなしやったほうがいいと思うのですよ。
日没までに富竹の発言が確認できれば突然死なしで、発言が確認できなければ富竹は時報に昇華するので(涙)突然死版に変更、ということで。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時11分  2008/2/24(日)
富竹さんが来たんだね!
突然死なしの上に、案も一つで済むってことは幸先のいいスタートになりそうだよー。
私の集計も必要なしかな?

…あ、このハヤシ返さないとだめかな…どうしよう(半分以上食べられている)

>魅音ちゃん
>ぐふ、これは辛い3択…だからって4番選ぶのも…む、む、む。
んー、代行初日憂慮はしたくないスタンスなの?
大石蔵人(警備) (12回目)   22時12分  2008/2/24(日)
>ALL
おそらく富竹さんの発言は間に合うと思いますが、念のため両方案を投下願います。

富竹さんの発言があった時点で、突然*なしの案に決定、という形で。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時13分  2008/2/24(日)
>詩音
>ほら、今日の下着にもしっかりくまの○ーさんの絵
だからばらすなこのお喋り娘ー!
>鷹野さん
ん、投票後の理由で話すよ。もうすぐのことだし。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時14分  2008/2/24(日)
ふむ、両方ですか?
了解ですよ。
前原圭一(DM) (24回目)   22時14分  2008/2/24(日)
>レナ
俺は両方だな。
状況も場合によったら鬼が演出出来るって考えがあるからあまり片側に寄るつもりはない。
どちらも大事。

案はさっきまで突然死なしの方だけ作ってたぜ。って富竹さんがきたー!?

あの、まじやばいんですが俺(汗
沙都子の心証も悪くないんだよなあ。

>梨花ちゃん
しっかりしてる、は6回目の質問を評価してるんだぜ?
北条沙都子(DM) (24回目)   22時15分  2008/2/24(日)
富竹さん来てくださってありがとうございますわー!
時間ですわよね?

【時報鳴らない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

【時報鳴る】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時15分  2008/2/24(日)
突然死なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


突然死あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


【通常憂慮】知恵
DMががんばってくれたのと、発言及びスタンスで頼りにならなさそうと感じたため。
代行使用を消極的に考えている点と、その利点を周りに説得できない点、発言自体の弱さも絡め鬼側への威圧にならないと考え憂慮に押す。
ちなみに最後まで迷ったのは圭一と知恵。

【突然死対策憂慮】富竹
突然死なんですもの…ボクとしては嫌だけど村の視点としてあいまいな判定のみで放置しようとは言えないです。

残りは後述で。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時15分  2008/2/24(日)
富竹さん来たバージョン
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


富竹さん来ないバージョン
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封


理由後述ですぞ。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時15分  2008/2/24(日)
富竹さんが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
今日のDMの話しを聞いたところ、心証や考察などからみても拮抗しておりますが、
わずかながら沙都子>悟史>圭一だと思いますので、残念ですが推させていただきます

【占い】
今日は、残りのDMに占いをあてていただきたいと思います。
私視点からいいますと、レナさんの方が白いですのでCOOLな沙都子をお願いしたく思いました。

【警備】
心証で大石>葛西ですので、大石さんにレナさんを、葛西さんに梨花ちゃまをお願いしたいです

【代行】
葛西が来てくれた以上、撃つ必要がなくなりましたので封印の方向でお願いしたいです。



富竹さんが来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封


理由後述
鷹野三四(検死) (18回目)   22時15分  2008/2/24(日)
時間だよね?
  ∧,,∧      
 (;`・ω・)  案出すよ!
 /   o┌―┐ ピラッ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|富|〃_|〃_|〃_|〃_|封 (富竹さん突然死の時は憂慮だけ変更)

【憂慮】
知恵先生かなぁ。発言が、今一つ自信ないって感じだったから、不安を感じちゃったんだよ。
頑張りますって言ってくれてるから残したいかな、とも思ったけど、2日目憂慮されそうだなぁとも思ったから。
(明日鬼判定が出たら分からないけどね)
DMの方がいろいろ議論頑張ってる気もしたから、DM憂慮も可哀想だなって思ったのもあるよ。

【占い】
沙都子>圭一≧悟史っていう印象だったから、上の人2人の占いをお願いしたいよ。
富竹さん占いでちょっとあやしい梨花ちゃんに沙都子ちゃんを。園崎占いでDM鬼が考えにくそうな梨花ちゃんに圭一くんをお願いするよー。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時15分  2008/2/24(日)
【警備】
ううーん。直感で名簿順のままにしてみるよ。
これは本当に直感としかいいようがないなぁ。
なんとなく葛西さんのほうが堅実そうな、考えがしっかりしてそうな気がしたんだよ。
だから人なら堅実としてしっかり守ってくれそうだなって思う。
同じく考えがしっかりしてそうな梨花ちゃんは、残った時に色々話してくれそうだから、梨花ちゃんを守ってほしいな。

【代行】
打たないでね。
北条悟史(DM) (25回目)   22時15分  2008/2/24(日)
富竹さん来たバージョン

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任



富竹さんの発言が間に合わなかったバージョン

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任

理由後述で。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時15分  2008/2/24(日)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

突然*あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
理由後述。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時15分  2008/2/24(日)
富竹さんが間に合ったバージョン
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封


富竹さんが間に合わないバージョン
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
理由後述です。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時15分  2008/2/24(日)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

突然*あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時16分  2008/2/24(日)
【憂慮】
突然*ありのほうは、レナとしては人の減るペースを上げたくないですし突然*者(富竹さん)のみの憂慮なんだよ。

突然*なしですとDM3人+知恵先生からの選択なんですけれど、知恵先生の代行に関する考えかたそのものはレナとしても納得はできました。それで迷いましたけれど憂慮からははずしておきます。
DM3人ですがみんなよく話してくれてさほど疑わしいと思いませんでしたけれど僅差で圭一君としておきます。

【占い】
あまり沙都子ちゃんを怪しんでいないので梨花ちゃん側にしておこうかな、かな。
レナは残ったDMの悟史君占いなんだよ。

【警備】
深い理由はないのですけれど、名簿の逆順にしておくんだよ。
名簿順誘導があった場合にみやすいようにね。

【代行】
今日はいらないと思うんだよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時16分  2008/2/24(日)
富竹さんが来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封


【憂慮】
占いがきてるものの、突然死で情報がでないと困りますので・・・
圭ちゃんにあてたいところですが、苦渋の決断です・・・

【占い】・【警備】・【代行】の理由はかわりません
入江京介(検死) (22回目)   22時16分  2008/2/24(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

上が突然*なし、下が突然*ありですね。

【憂慮】
富竹さんについてはおいておきます。
とりあえず、話を聞いていた感じ、DMの順番は
悟史>圭一≧沙都子
という風に私は感じましたね。

なので、沙都子さんを憂慮で。……萌えてはいても、現実は非情なものなのです……。

【占い】
梨花>レナ で頼れると感じたので、言ったとおり心証クロスで。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時16分  2008/2/24(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

富竹さんがこないなら富竹さんで
北条沙都子(DM) (25回目)   22時16分  2008/2/24(日)
【憂慮】
DM陣(と知恵先生)の中から誰を憂慮しようかかなーり迷いましたわ。
DMには積極的に憂慮したいと思える方が居りませんでしたし。
ただ、知恵先生に関しても今日急いで憂慮する必要があるようには見えませんでしたの。
よって、グレーDMを残さない方向で邁進します。
そして、にーにーと圭一さんは心証もCOOL度も同程度に見えましたので、ペア補正にお出ましいただいて圭一さん憂慮。

突然死ありの場合は言わずもがなですわー。

【占い】
レナ→悟史、梨花→沙都子
というわけで、北条ペアを作ることにしますわ。
これまでの議論で言ってきたように、梨花の占いはわたくしに。
残ったにーにーはレナさんに。

【警備】
大石→レナ、葛西→梨花
吉と出るか凶と出るか。
警備の心証がいまいち見えませんでしたから迷いましたけれど、これで行きますわ。
状況的にレナ>梨花で、警備の心証は大石≧葛西なので。

【代行】
撃つ場所がなくなったので封印で。
前原圭一(DM) (25回目)   22時16分  2008/2/24(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

沙都子も心証悪いわけじゃないから俺は知恵先生憂慮推させてもらうぜ。
占いは貰えるならレナに貰いたい。つか梨花ちゃんにSB両方はない気がするぜ。
警備は話してるうちに順が怖く感じた。逆順な。
警備の判断つかないし。
代行は人なら封印お願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
古手梨花(巫女) (19回目)   22時16分  2008/2/24(日)
憂慮以外ボクの意見は変更ないので一本化させてもらうです。

【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
ペア作成を目的として。圭一は確かに発言が多いもののボクの質問にあいまいな返事しか出さずあんまり心象は高くないのです。
心象レベルは沙都子≧悟史>圭一>>知恵。
沙都子はネタも含めいろいろ考えている点から高評価。悟史は考察で引っかかる点があった(ボク鬼での富竹人の場合の考察での「富竹さん人ならSGになってる可能性が高そう。」って初日DM占いの大正一の場合SG以外の可能性があるの?と)

【警備】レナ→葛西 梨花→大石
しっかり参加している大石に守ってほしいのですよ。
独断するしないは警備それぞれの考えですけど、その結果で巫女抜かれが起こったら村にとって情報遮断になることをお忘れなく。

【代行】封印
使うこともないです。封印でお願いするです。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時17分  2008/2/24(日)
【憂慮】
とりあえず、知恵先生は少なくとも論外レベルではないので、除外。
今後に期待ってとこだね。
んで、DM3人から選んだよ。詳しくは占いの項目で。
【占い】
今回、すっっっっごく悩んだ(汗
全員占いたいくらいなんだよね。
突然*ありの時は、ペア作成重視。
そうでないときは、本当に本当に僅差で、
悟史が二人より控えめに感じた。
んで、占い相手なんだけど、実は適当だったり…
というのは、明日トミーが人判定だとすると、
梨花ちゃんがレナと同等以上に白くなると思うんだ。
だから適当。
【警備】
心証ストレートだね。葛西は、遅刻よりもなんか気楽そうなのが減点。
梨花ちゃんはしっかり考えてるようだし、
DMの考えを引き出そうという姿勢が好印象。
【代行】
ねえ?(何
鬼側でぶっぱするならお喋り娘の口塞いでほs(ふぉんぐしゃっ
入江京介(検死) (23回目)   22時17分  2008/2/24(日)
【警備】
あえて、葛西さんに梨花さんを守ってもらいました。大石さんの方が序盤の猛烈なブラフもあって堅実かどうか不安だったのと、遅れてきていることで現状把握しきれていない方が堅実に守ってもらえるかなあ?とか思ったもので。
でも、圭一さんに結局名簿順かよって突っ込まれそうですねぇ…(汗

【代行】
初日で突然*もないですし、封印でいいでしょう。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時18分  2008/2/24(日)
富竹さんが来た場合(突然*なし)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時18分  2008/2/24(日)
憂慮
DMはみんな頑張っていましたね
圭一さんが喉を押さえているのか最後の方あんまり発言がみられなかったのと、発言の内容で憂慮を決めました

占い
組み合わせは適当ですね
占うのは北条ペアですし、正直この段階でどっちがどっちを占えばいいのかは私にはわかりません

警備
警備isフリーダム
笊?そんなのいるわけないじゃないですか

代行
封印でよろしいかと
鷹野三四(検死) (20回目)   22時19分  2008/2/24(日)
【時報鳴る】(富竹さん間に合わなかった場合)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 15
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 16
葛西|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封(憂慮を差し替えたよ)
圭一|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) (26回目)   22時20分  2008/2/24(日)
【憂慮】
<富竹さんが間に合ったバージョン>
ごめんね。本気の本気で悩んだんだけど…どうしてもネタの方に目が行っちゃった沙都子で。
知恵先生は暴発はしないだろうと思って一時保留します。

<富竹さんの発言が間に合わなかったバージョン>
こっちも…ホントのホントにごめんなさい。
人なら冥土で応援してください。

【占い】
状況的にちょっと怪しくなってる梨花ちゃんに僕を。
白っぽいと思うレナに圭一を。
残りDMからクロス占いです。

【警備】
ほとんど直感(汗)
あえて葛西さんに梨花ちゃんをお願いします。遅刻の分はここで挽回してください。
で、大石さんにレナを。…鷹野さんに行かないでね?

【代行】
任意と言う名の封印です。
今日は打つ場所ないですよね?
入江京介(検死) (24回目)   22時21分  2008/2/24(日)
……葛西さんの9回目を見て、見る目が無かったかなと、警備割り当てに後悔しつつあります(汗


それにしても、結構ばらばらですねえ。決選投票の予感……この後、決選投票まで口をつぐんでいましょうか。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時22分  2008/2/24(日)
【時報鳴る】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 15
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 16
葛西|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 16(憂慮だけ差し替えたよ)
圭一|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】富竹12 「パターン富竹。時報です!」
【竜宮】圭一4 沙都子4 悟史3
【梨花】悟史7 沙都子3 圭一2
【大石】竜宮8 梨花4
【葛西】竜宮4 梨花4
【代行】封印11 任意1

圭一くんと沙都子ちゃんが決選?
大石蔵人(警備) (15回目)   22時22分  2008/2/24(日)
【憂慮】
圭一:4票 知恵:3票 沙都子:4票 悟史:1票

【竜宮】
悟史:4票 沙都子:4票 圭一:4票

【梨花】
沙都子:3票 悟史:6票 圭一:3票

【大石】
竜宮:8票 梨花:4票

【葛西】
梨花:8票 竜宮:4票

【代行】
封:11票 任:1票


参りましたなぁ。
憂慮が圭一さんか沙都子さんか、レナさんの占いが圭一さんか沙都子さんか、ですなぁ。

憂慮が決まれば占いも決まりますし、憂慮のみ決選でよろしいですかな?
前原圭一(DM) (26回目)   22時24分  2008/2/24(日)
うわ!沙都子と決戦なのか?
というか微妙に誘導あるようなないような(汗

>葛西さん9回目
ちょっと待った。
発言で決めましたって今までの流れ、この短時間で読んでたのか?
他の人ならいざ知らずそれは納得いかないんだが。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時24分  2008/2/24(日)
【時報鳴る】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 15
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
魅音|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封 16
葛西|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封 16(憂慮だけ差し替えたよ)
圭一|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】富竹12 「パターン富竹。時報です!」
【竜宮】圭一4 沙都子4 悟史4
【梨花】悟史7 沙都子3 圭一2
【大石】竜宮8 梨花4
【葛西】竜宮4 梨花4
【代行】封印11 任意1

圭一くんと沙都子ちゃんが決選?
園崎魅音(共感) (20回目)   22時24分  2008/2/24(日)
突然*ありの場合のレナの占いも微妙だね…
んー、これは突然*なしと同じ、とかにした方がいいかな?
北条沙都子(DM) (26回目)   22時25分  2008/2/24(日)
>大石さん
>憂慮が決まれば占いも決まりますし、憂慮のみ決選でよろしいですかな?
了解ですわー。

それにしても、これだけ割れておいてにーにーだけ憂慮票が極端に少ないというのは気になりますわね。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時26分  2008/2/24(日)
>大石・鷹野
集計ご苦労様なのです。

>突然死なしでの憂慮決戦
>突然死ありでの占い決戦

この二つはやっとかないとまずいと思うのです。

突無|憂
──┼─
__|_  圭一or沙都子

突有|竜宮
──┼──
__|__ 圭一or沙都子


表はこんな感じでどうでしょうか?
知恵留美子(代行) (20回目)   22時26分  2008/2/24(日)
憂慮
全員レベルが高くて如何しようか迷いますよね…今回は特に
どっちかと言えば、全員残して置きたい位?
私には誰か選ぶしか無いですし、鬼DMって居るのか?って位、誰も心証は高いですね。

占い
SBを梨花さんに占って貰う事になりますね。

警備
ファイトです!

代行
封印します
葛西辰由(警備) (10回目)   22時27分  2008/2/24(日)
>監督
冗談ですよ
堅実警備を目指していますから

>圭一さん
すべての発言の中身までは見れてないですけど、一つ一つの発言の長さを見て判断しました
大石蔵人(警備) (16回目)   22時27分  2008/2/24(日)
富竹さんの発言も期待して、決選は22時45分〜47分でお願いします。
時間が厳しいですが、その辺りはなんとかします。
喉に余裕のある方、集計纏まり次第決定案発表してもらえるとありがたいですな。

鷹野さんの集計の方でもレナさんの占いが決選のようです。

そちらの占い案とあわせてまた二つ、投票お願いいたします。
(投票時間前に富竹さんの発言があった場合は、突然*なしの憂慮案のみで可)
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時27分  2008/2/24(日)
多数決案を見た感想だけれど

【憂慮】
悟史君がちょっと少なめだけれど、結構割れているかな?
これだけだと今日のところはまだなんとも言えないね、
今日の憂慮候補者に鬼がいる場合には、こういう割れ方は情報になるとは思うけれどね。

【占い】
レナ視点では【梨花鬼K−沙都子鬼】の誘導は見られないかな?
【梨花鬼K−悟史鬼】は要警戒かな?誘導時には巫女かDMの片方は逆に入れることは多いけれど、全力誘導もそれほどまれではないし、また悟史君に憂慮票の入り方が少ないしね。
(なんとなくだけれど梨花ちゃんが鬼だと【梨花−悟史−圭一(K?)】とかがありそうな気はするんだよ)

【警備】
なんともいえないところだね。明日の結果次第かなぁ?

【代行】
初日のごくごく普通の結果なんだよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時27分  2008/2/24(日)
>知恵
>SBを梨花さんに占って貰う事になりますね。

割り当て理由は何かあるですか?

>大石
決選投票の時間指定をお願いするのです。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時29分  2008/2/24(日)
>梨花さん
先ほどから重ね重ね、ありがとうございます。
非常に助かりますよ。

【投票時間】
22時45分〜47分(村の時計
突無|憂
──┼─
__|_  圭一or沙都子

突有|竜宮
──┼──
__|__ 圭一or沙都子

でお願いいたします。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時31分  2008/2/24(日)
突然死なし版案並べ替えだよ!
【憂慮】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
入江|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) (24回目)   22時32分  2008/2/24(日)
【占い】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) (21回目)   22時32分  2008/2/24(日)
>梨花
省き過ぎたね…
襲撃がよりしずらいからかな?
取り合えず、そんな感じに思って入れた〜
入江京介(検死) (25回目)   22時33分  2008/2/24(日)
>大石さん
ギリギリすぎませんか?
といっても、この時間に突っ込んでいたらその時間じゃないと無理ですか……。



そういえば、DMの評価した根拠言ってませんでしたね。

悟史さんが、一番周りをよく見て話をしているように見えたので一番。
沙都子さんは、考察の総論で警戒についても言っていたことに関してはとても好印象でしたが、基本的に発言も一般論というか、沙都子さんの考えとしてじゃなかったような印象を受けました。
圭一さんは、多少周りを見切れていないと感じてしまいましたが、でも自分の考えを述べている感じでよかったです。

けっ、お前ごときに評価されたくねえよって意見はあるでしょうが、折角だから思ったことを。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時35分  2008/2/24(日)
あぅ、呼び捨てしてしまった(汗

>大石さん
時間・集計方法了解しました。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時35分  2008/2/24(日)
>知恵
>襲撃がよりしずらいからかな?

?僕は占い理由について聞いたですが…
ボクが圭一を占うとどう襲撃しにくいのか理由を聞いてもいいですか?
大石蔵人(警備) (18回目)   22時35分  2008/2/24(日)
間を利用して理由ですぞー。

富竹さん来たバージョン
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮は沙都子さんに。ネタがそれなりに目立ってしまいましたので。
知恵先生と比較で迷いましたが、折角早目の占いですし、加速させることを考えましたね。
明日には検死、園崎にまで手を入れられる可能性があります。

占いは正直どちらの巫女が心証いい、とかまで判断できませんでした。
ただ、梨花さんのSB独占はどうかと思いますので、梨花さんに悟史さんを。
圭一さんはレナさんに、ですね。

警備は裏の裏は表、ということで名前順に。


富竹さん来ないバージョン
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮を富竹さんに入れ替えました。
沙都子さん?明日の憂慮候補で(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時41分  2008/2/24(日)
【憂慮】時報?
良いのかな? それで本当に良いのかな?

宇宙の悪を一刀両断! 真実はいつも僕の中。

事件が起これば即・参・上!

拍手でお迎えください、僕の名は、不死身探偵富竹ジr……、ガリガリぐヴはっ(吐血)。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時41分  2008/2/24(日)
時間あるしちょっとしゃべっておこうかな。

レナから見たDMの3人は大差はなかったとは思うんだよ。
レナは状況重視だけれど初日は情報が少ないので直感的な判断も多くなるけれど、沙都子ちゃんはなんか人っぽく感じたので鬼K巫女の危険もある梨花ちゃん側に入れようと思ったんだよ。
悟史君と圭一君は似たような評価かなぁ?直感では両人か両鬼サイドな気がしたんだけれど。(これはあまり根拠なし、2人で会話しているところを見てなんとなくそう思っただけなんだよ。)
葛西辰由(警備) (11回目)   22時41分  2008/2/24(日)
>拍手でお迎えください、僕の名は、不死身探偵富竹ジr……、ガリガリぐヴはっ(吐血)。

皆さんどうやら憂慮は富竹さんが引き受けてくれるみたいです
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時42分  2008/2/24(日)
富竹さん来たね。
ようこそ雛見沢へ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時42分  2008/2/24(日)
>葛西さん
>>皆さんどうやら憂慮は富竹さんが引き受けてくれるみたいです

死んでナーイ!

不思議かい? だが不思議じゃない!
僕の名前は不思議探偵富竹ジロウ! 不死身のー、探偵。探偵のー、不死身!
僕が来たからにはもう安心! どんなカメラも一瞬にして黄色!

とりあえず、先に占い考察だけでもやろうか。あんまり意味はないかもしれないけれど、どういう占いなのか、という確認にもなるだろうし。
判定は共感割れなしで、レナ→詩音○、梨花→富竹○ってところだね。

まず先に、考えやすい梨花→富竹○から考えてみようか。

まず考え付くのは、鬼かばいのパターンだね。共感も割れていないわけだし、まぁ、富竹鬼なら適当なやり方だろう。この場合、警備に鬼がいる可能性は少々低くなるだろうね。警備に鬼がいれば、単純に人巫女に対して笊してしまえば済むわけだし。
これは長期なわけで、一般的に多数決になる。
入江京介(検死) (26回目)   22時42分  2008/2/24(日)
ギリギリ余裕ありそうだし、突っ込んでも…大丈夫ですか?


>葛西さん
嫌ですねぇ。堅実警備を「目指して」欲しいだなんて思ってませんよ。
堅実警備「して」ください☆(目だけ笑ってない


>大石さん
警備の理由、大石さんがレナさんを守りたいとかじゃないんですか?
もっとも、言いたくなければブラフのうちかもしれませんから踏み込めないですけど。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時43分  2008/2/24(日)
>富竹さん
来て早々自報(文字通り自分が来た事を知らせる)ありがとうございます。

では、決選については突然*なしの憂慮案のみ、でお願いいたします。占いはその逆にて。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時43分  2008/2/24(日)
>梨花さん
あ〜、また間違えたかな?
梨花からSBに両人と出れば、ほぼ真DMだもん。
今日の北条を占いたいからでSBを占う事もありえますし、そんな感じ…疑っては無いけどね?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時43分  2008/2/24(日)
多数決で、鬼DM、警備鬼がいる場合、誘導は2種類存在するわけだけれど、DM占いを誘導しようとする、というのは、少々難しい。票がばらけやすいからね。まぁ、憂慮を回避する、という点に絞れば簡単だろうけれど。
でも、警備票をまとめる、というのは結構簡易だ。「名前順で」「その逆で」「なんとなく」「気になったから」「別にあんたのためじゃない」「頼まれただけ」「可哀そうだから」「ずっと前から気になっていました」と、理由は簡単に思いつく。

言ってしまえば、警備をいかにしてつけるか、ということに対して、比較的あまり考えられることが少ない、といえるかな。正直なところ、たとえば、スタンスの要求で「笊をしないように」とか言うくらいなら、「これこれこういったところを見て警備票を考えます」という意見を述べたほうが、スタンス発表というときには良い、と僕は考えるかな。まぁ、あくまで個人的な意見だし、反対意見もあるだろうけれど(たとえば、そういった発言をすると、鬼に発言数をコントロールされやすい、など。まぁ、この意見に対しては、そういった動きを見ることも可能になる、という詭弁も可能になるわけなんだけれど)。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時43分  2008/2/24(日)
今のうちに返事忘れに回答なのです。

>レナ(12回目)
うに。お返事ありがとうなのです。
ボクもレナ鬼は警戒しているとだけ言っておくのです。実際ボクより白めなので対決するとなるとかなりボクは分が悪いですけど。
ただ、初日占いを見る限り鬼人しかなさそうなので考えるのはレナより少し気楽ですけど。

>富竹
遅いのですよー!(ぽかぽか)
罰としてガリガリプチッを20回の刑なのです!(危険)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時44分  2008/2/24(日)
まぁ、言いたいことは、警備に鬼がいれば、その誘導は比較的容易だ、ということかな。
なので、【富竹鬼】の場合、警備鬼側はやや薄めといえるだろうね。無論、その逆をついたり、あるいは、万が一の事態を怖がって庇っておく、というのは考えられるんだろうけれど。

代表配置は【梨花―富竹―】だね。これは非常に分岐しやすい配置だといえよう。

さて、僕が鬼ではなくSGの場合は、もう少し分岐が複雑になるかな。

もしのDM鬼がいる場合、僕を占うのは憂慮等の択数が減るという点で、不利になりやすい。なので、たとえば2DM、警備鬼側、両巫女鬼側などが考えられるね。

代表配置は【梨花―DM―DMor警備orレナ】ってところだ。

逆に、DMに鬼がいない場合は、ある程度自由思想の配置になる。
うーん、まぁ、知恵先生が鬼の可能性は少し考えにくい、というくらいかな。今日の憂慮は、ほぼDM、占いも2DM。もし前白判定で笊もなければ、明日の憂慮候補は【知恵・警備】あたりが第一だ。
こうなれば、知恵先生が憂慮されやすくなるのはほぼ必然。というわけで、Kはともかく、鬼は考えにくいかな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時44分  2008/2/24(日)
というわけで、自然と配置は、【梨花―検死andor警備andor園崎】あたりとなる。


次に、レナ→詩音のほうだね。
こっちは、ぱっと思いつくのは、魅音K、園崎鬼庇い、無難な占いってところだね。

最初の魅音Kというのは、詩音ちゃんを襲いやすくなっている土壌が整っていることから、まず考えられる。まぁ、これは意図的に園崎占いをせずとも、園崎襲撃を適当に詩音ちゃん襲撃にすればよいから、やや薄めかな。
ただ、襲撃の意図自体を、Kを残す、ということから外せるという点でメリットがあるだろうね。

【レナ―魅音K】

次に鬼かばいだけれど、前述、梨花ちゃん側の占い考察のときに解説したように、今日の案はほぼ確定している。DMor知恵憂慮、2DM占いだ。
これでもし、鬼判定が一つも出なければ、明日の憂慮候補は、【知恵orDM、警備】だ。本来ならば、ここに園崎が入る。

そういう意味で、僕は園崎庇いは十分ありな範囲だと考えるね。あんまり考察している人がいなかったように、パッと見では感じたけれど、違うかな?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時44分  2008/2/24(日)
代表配置は、【レナ―園崎】ってところだ。

さて、無難な占いだけれど、まぁ、レナちゃん配置はこれが一番考えやすい、というより、パターンが多い。
たとえば、DMに鬼がいたとしても、すでに占いが速まっているせいでこれ以上早まらせたくなかった、と考えても普通だし、両巫女だとしても、適当な占い速度を保ちたかった、とも考えられる。警備鬼で、人警備を襲撃したくなかった、というのもありだろう。


そんなところかな。というわけで、長々と占い考察だけに時間を費やしてみましたり。
あとはちょっと、前半の観終わったところからつっこもうか。といっても、あんまりできていないんだけれども。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時44分  2008/2/24(日)
>圭一君(4)
>>【梨花→時報】
>>富竹さんいないのでなんとも言えない占い先だなあ。
>>【庇い】
>>レナとの繋がりはないだろう。庇いより憂慮さえ回避すりゃいいんだからよ。

 そうかな?
 まぁ、実際、憂慮を回避すれば良い、という考えはわかるけれど……、憂慮回避だよ?
 憂慮回避というのは、実際、票誘導がそう簡単なものではない。実力がそのまま表れるからね。僕の実力が劣っていて、占いがなければ、誘導をして憂慮を回避させる、というのは非常に難しい。
 そして、両巫女―富竹という配置で僕が憂慮されてしまうと、まぁ、残りの一人によるだろうけれど、そうそう良い配置とはいえなくなるだろうね。

 そういうわけで、庇いがあったから、繋がりはないだろう、とは一概には言えない気がするなぁ。

>変換しても出てこないので平仮名でさとこちゃん(4)
>>ここから考えられるのは、DMには鬼がいないか、
>>またはDM鬼を庇わなくとも立ちゆく配置。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時44分  2008/2/24(日)
>>(前者は【巫女−警備・検死・代行から2名−K】、
>>後者は【巫女−DM−検死−K】などが典型である)

 後者の配置、かばわなくても立ち行く、とあるけれど、それはどういう意味で言っているのかな?
 DMが憂慮されてしまってもどうにかなる、という意味? それとも違う意味?

 もしも僕が解釈した意味で言ったのだったら、いまいち賛成できないなぁ。だって、DMが憂慮されてしまったら、ほぼ鬼判定を検死は出さざるをえない。
 となれば、三日目あたりに検死安全策があるのは必至。まぁ、鬼巫女が人検死に黒判定出せばそっち安全策になるだろうけれど、絞り増えちゃうしね。

 さとこちゃんは、どういう意味で、庇わなくてもたちゆく、と言ったのかな?

 ああ、ちなみに、投票時間過ぎているから当たり前だけれど、僕は投票権なしで良いよ。いまさらの票も出さない。
 投票をしたほうが良い、あるいは、どうしても投票しろ、という人がいるのならば、そう述べる理由を相応に述べてほしいと考えるね。激しくね! 僕がMになるくらいにね!
大石蔵人(警備) (20回目)   22時45分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
大石|沙  圭一or沙都子

変更なしで行って見ます。
入江京介(検死) (27回目)   22時45分  2008/2/24(日)
>富竹さん
入ってくれてありがとうございます。遅れてきた富竹さんは本当にヒーローなのか試されますね!(何


それでは、決選投票を。

突無|憂
──┼─
入江|沙  圭一or沙都子


さっきと変える理由も無いのでそのままです。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時45分  2008/2/24(日)
時間だよね。

突無|憂
──┼─
竜宮|圭  圭一or沙都子

さっきと同じなんだよ。
それで占いは自動的に憂慮しないほうになるんだよね?
古手梨花(巫女) (24回目)   22時45分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
梨花|圭  圭一or沙都子

憂慮で迷ったのは圭一と知恵なので。圭一でも譲れますです。

富竹、着たてで激しくて素敵なのです…うに。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時45分  2008/2/24(日)
>葛西
>皆さんどうやら憂慮は富竹さんが引き受けてくれるみたいです
それができるならここまで頭を抱えて悩んだりはしない!(泣

突無|憂
──┼─
魅音|沙  圭一or沙都子

全然分かんないよう…票を見てたらこっちのような気がした。
うん、勘。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時45分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
詩音|圭

理由は前述参照ですね
特にかえる理由がありません


さて、もうすぐ一日が終わりますね

今日の私の発言はあんまり中身がなかったと反省しています。
明日からはがんばらせていただきますね☆
葛西辰由(警備) (12回目)   22時45分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
葛西|圭

このままで
北条悟史(DM) (27回目)   22時45分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
悟史|沙  圭一or沙都子

ごめんね。変える理由がなかったよ。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時46分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
鷹野|圭  圭一or沙都子

個人案の理由通りだよー。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時46分  2008/2/24(日)
>富竹さん
>拍手でお迎えください
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱっちん☆(爆竹
ようこそおいでくださいましたわー。

突無|憂
──┼─
沙都|圭

突有|竜宮
──┼──
沙都|沙都

わたくしにはこれ以外出せませんわね。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時46分  2008/2/24(日)
>レナさん
>自動的に〜

イグザクトリー(その通りでございます

>富竹さん
割れたら困るんで決選の投票はお願いしますよ。
前原圭一(DM) (27回目)   22時46分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
圭一|沙  圭一or沙都子

これしか俺から推せるものはないな。強いていや沙都子はネタやや多めなんだが俺だって散々時報ネタしてるしなあ…
沙都子鬼じゃなかったらDM鬼いないんじゃないかと考えてるぜ。

>監督
頭回ってない馬鹿の子でごめんな(泣

>レナ
悟史のほうがCOOLなんで多分人だろうなと考えてるぜ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時46分  2008/2/24(日)
。o○(長期は30分のマスクとはいえ富竹さんはちょっとやりてかも)
知恵留美子(代行) (24回目)   22時47分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
知恵|沙

迷うけど、変更なしですね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時47分  2008/2/24(日)
とまぁ、これだけで突っ込みが終わってしまうわけで、正直、発言を見れていないんだよね。てへぇー(コツンと脳挫傷★)。

 まぁ、突っ込みは明日に回さず、今日のテープは聴くだけにするよ。さとこちゃんの名前も変換できるようにしておくよ(ぇー

>梨花ちゃん
>>罰としてガリガリプチッを20回の刑なのです!(危険)

 そ、そんな……、20回しかしちゃダメなのかい?
 もっと、もっとプチをさせておくれ! 僕にプチを! むしろブチ、いや、コロか……(謎
園崎魅音(共感) (22回目)   22時47分  2008/2/24(日)
げ、6−6だ!
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時48分  2008/2/24(日)
われた・・・富竹さんしだい?
知恵留美子(代行) (25回目)   22時48分  2008/2/24(日)
あらあらまぁまぁ…
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時48分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
大石|沙
入江|沙
竜宮|圭
梨花|圭
魅音|沙
詩音|圭
葛西|圭
悟史|沙
鷹野|圭
沙都|圭
圭一|沙
知恵|沙
大石蔵人(警備) (22回目)   22時49分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
大石|沙
入江|沙 
竜宮|圭  
梨花|圭  
魅音|沙
詩音|圭
葛西|圭
悟史|沙
鷹野|圭
沙都|圭
知恵|沙

悪夢が現実にorz
入江京介(検死) (28回目)   22時49分  2008/2/24(日)
…また、割れました…か…(汗

>圭一さん
ああ、やってしまった……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
自分で、来たばかりで(ryって言ってたから、見れてないってことなのかなと…。

まぁ、いいです、謝りません(エー


>レナさん
それについては、同感です。富竹さん、すさまじいスタートダッシュですねぇ。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時49分  2008/2/24(日)
>大石さん
纏め役権限でまとめお願いするよー。

グレー警備だけど…。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時49分  2008/2/24(日)
突無|憂
──┼─
大石|沙
入江|沙 
竜宮|圭  
梨花|圭  
魅音|沙
詩音|圭
葛西|圭
悟史|沙
鷹野|圭
沙都|圭
圭一|沙 
知恵|沙

圭一さんが抜けてました。
北条悟史(DM) (28回目)   22時49分  2008/2/24(日)
また割れたの!?って事は…富竹さんの一票が戦況を左右する…の?
そこで血まみれでガリガリプチッ!の刑に処されてるけど(汗

見事に奇麗に割れててちょっとビックリ…なんなんだろ。これ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時49分  2008/2/24(日)
>入江先生
>>入ってくれてありがとうございます。遅れてきた富竹さんは本当にヒーローなのか試されますね!(何

何を言いますか、入江先生。
僕はいつでもヒーロゥ。
英語でHERO.

頭のHを取って、頭にMを付けると、MERO。

……意味なしジョークってやつですよ! こいつめぇ! あはははははぐぶはっ(吐血)。

>大石さん
>>割れたら困るんで決選の投票はお願いしますよ。

僕の投票が、まったく意味のないものであっても、ですか?
園崎魅音(共感) (23回目)   22時50分  2008/2/24(日)
これは、どうしたもんか…
大石さんだって占いもらってるから纏めやってるってわけじゃないし…
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時50分  2008/2/24(日)
>みんな

 本当に、僕が決めても良いのかな?

 それなら、少し時間をもらったほうがありがたいんだけれど。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時50分  2008/2/24(日)
ゲゲ・・・では、富竹さんよろしくお願いします

では、あまった喉はネタにまわしますかね☆

>お姉
>下着
・・・ぇ?○ーさんの下着ほんとだったんですか?
あてずっぽうで言ったのに・・・

圭ちゃん?聞きました?お姉くまの○ーさんの下着はいてるそうですよー?
前原圭一(DM) (28回目)   22時51分  2008/2/24(日)
げ、同数かよ!
富竹さんの希望はどっちなんだ?
遅刻だけどさ…(汗

>ALL
最悪俺憂慮でも票はしっかり統一してくれ!
葛西辰由(警備) (13回目)   22時52分  2008/2/24(日)
この状況はどっちでもいいのか、それとも鬼が全力で誘導をかけてないから割れたのかどっちなのでしょうね
知恵留美子(代行) (26回目)   22時52分  2008/2/24(日)
>富竹さん
私としては日没まで5分前後位であらば良いと思います。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時52分  2008/2/24(日)
>富竹さん
グレーの私よりナンボかマシでしょう。
よろしくお願いします。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時52分  2008/2/24(日)
え、ここで富竹さんが出す流れなの?

纏め役がこういうとき纏めるものなんじゃないのかな…
大石蔵人(警備) (25回目)   22時52分  2008/2/24(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|_|__|悟史|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (24回目)   22時53分  2008/2/24(日)
>トミー
あんまり時間取れないよ!
>大石さん
トミー間に合わなかったら、最悪ギリギリで号令お願い。
0分前が理想だけど、無理そうならもっと早くてもいい。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時53分  2008/2/24(日)
>鷹野さん
今回は決戦制度だし、一応富竹さんも有権者だし。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時53分  2008/2/24(日)
むむ・・・どちらの話もあまり聞けていない富竹さんが票を出すより、まとめ役が纏める方が妥当な気がしてきました・・・
古手梨花(巫女) (25回目)   22時53分  2008/2/24(日)
見事に真っ二つなのです…

>富竹
ガリガリプチ は一日20回まで。

>鷹野
>纏め役がこういうとき纏めるものなんじゃないのかな…
白判定も何もないグレー警備に纏めを一任というのはちょっとどうなのですか?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時53分  2008/2/24(日)
>三四さん
>>纏め役がこういうとき纏めるものなんじゃないのかな…

 僕もそう思う。
 少なくとも、僕の意見よりは、価値がある。


 まぁ、まとめやすさを考えて意見を出すと、僕は憂慮:圭一かな。

 おもにほかの人の案の理由から。
 一パーセントくらい、ペア思考で。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時54分  2008/2/24(日)
あうち、うっかり突然死ありのパターンまで貼り付けてしまいましたわ。

>富竹さん
>さとこちゃんは、どういう意味で、庇わなくてもたちゆく、と言ったのかな?
富竹さんが解釈したのと似通った意味ですわー。

DM鬼が早期に憂慮されてしまえば苦しいのは事実ですわね。
ただ、「DM鬼と無理にラインを作る必要はない。検死ラス鬼の目があるから」という意味で例として出させていただきましたわ。

というか富竹さんの一票で決まりますのこれ?
それとも大石さんの裁量?DOKIWAKU違ったGAKUBURUですわ。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時54分  2008/2/24(日)
0分前は危ないので、3分前までに富竹さんの案が提示されなかったら大石さんまかせでいいと思うんだよ。
入江京介(検死) (29回目)   22時54分  2008/2/24(日)
え、富竹さんが決める状況なんですか?

個人的には、大石さんなら希望が通るから……(ぉ


といっても、やっぱりもめてる時点で、どっちにしたって鬼の誘導入っちゃってますから、もはやどっちが決めてもそんなに変わらないかなぁとかも思ったりしちゃいますね。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時55分  2008/2/24(日)
…圭ちゃんなんだね…ううう…
大石さん、号令お願いします。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時55分  2008/2/24(日)
意見も同じだし、レナは富竹さんの意見に合わせてもいいかな。
ほかの人はどうします?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時56分  2008/2/24(日)
うーん、あんまり時間もないし、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

 こうで良いだろうか?

 おそらく、反対する意見をまとめにくいので、これで収束しそうな感じだけれど。
大石蔵人(警備) (26回目)   22時56分  2008/2/24(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

富竹さんの意見にて、今日の案はこれで決定にさせていただきます。
セットよろしくお願いいたします。
北条悟史(DM) (29回目)   22時56分  2008/2/24(日)
これは…鬼が誘導かけてないと見ていいと思いますね…。
2回目も割れるのはさすがに…ね(汗

>圭一
>最悪俺憂慮でも票はしっかり統一してくれ!
う…決まっちゃったみたい…。
人なら本当にごめんね。冥土で応援しててくれると嬉しいな。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時56分  2008/2/24(日)
セットしました
富竹さんは急に来てお疲れ様です
園崎魅音(共感) (26回目)   22時57分  2008/2/24(日)
>詩音
だからばらすなー!
>圭ちゃん
あー、もう、今の冥土行ったら忘れること!
古手梨花(巫女) (26回目)   22時57分  2008/2/24(日)
ボクは富竹に任せていいと思っていますですよ。
ボク視点だと富竹K以下だし。
グレー警備の大石に一任というのも大石の責任も重いしグレーの視点でいいと思いにくいし。
大石蔵人(警備) (27回目)   22時57分  2008/2/24(日)
なんとか纏まりましたなー。
これで明日がどうなるか、ですがね。

割れた分、情報としてはそれなりに価値がありそうな気がしますね。

皆さん、セット忘れだけは御注意願いますよ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時57分  2008/2/24(日)
>大石さん、富竹さん
セット完了です。

富竹さんは入っていただきありがとうございました。

大石さんはこの混乱する初日をとりまとめていただきありがとうございました。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時57分  2008/2/24(日)
>決定案

了解しました
セットさせていただきますね


うぅ・・・みんなでネタでわいわいする時間がほしかった・・・

みなさん、明日また会えたらわいわいしましょう!
鷹野三四(検死) (28回目)   22時58分  2008/2/24(日)
>梨花ちゃん
それだと、グレー警備を纏め役に推すこと自体がおかしいんだよー。
決選であっても、今みたいに割れまくって最終的な判断は纏め役に預けられることはあるんだから、それも考えて纏め役を決めるべきなんだよ。本当は。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時58分  2008/2/24(日)
セット完了
纏め等お疲れ様です
園崎魅音(共感) (27回目)   22時58分  2008/2/24(日)
>大石さん
纏め役お疲れ様ぁー。明日会えないことを願ってるよ(苦笑
北条悟史(DM) (30回目)   22時58分  2008/2/24(日)
富竹さん。来たばかりで決断させてごめんね。
大石さん&鷹野さん。まとめお疲れ様でした。セット完了しています。

葛西さん…明日梨花ちゃん抜かれてたら泣くよ?
園崎魅音(共感) (28回目)   22時58分  2008/2/24(日)
みんな、寝る前にセット忘れるなよー!
最近忘れる人多いからー!
鷹野三四(検死) (29回目)   22時59分  2008/2/24(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

案は了解だよー。憂慮もセットしたよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時59分  2008/2/24(日)
うーん、ごめん、もし圭一君かさとこちゃん、二人のうちどちらかが鬼だという仮定なら、さとこちゃんには失礼だけれども、間違えたかもしれない。

 圭一くん憂慮に決めたのは、おもに周囲の人の憂慮に対して、さとこちゃんのあり方だったんだけれど、憂慮候補二人の意見を聞いてみると、どっちかというとさとこちゃんのほうが鬼っぽく感じてしまったね。
 細かい理由は明日話すけれど、なんにしろ、圭一君にはすまないね。

 まぁ、いまさら意見は変えないので、
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
 でお願い。
前原圭一(DM) (29回目)   22時59分  2008/2/24(日)
>富竹さん
俺が時報なんだな?ペア補正って普通逆だろうとか突っ込みつつみんなは俺憂慮で統一してくれよ?

遺言としちゃレナと葛西さんの案の理由にあまり納得してなかったりするぜ。
明日は人のみんなは頑張ってくれよ!
古手梨花(巫女) (27回目)   22時59分  2008/2/24(日)
>大石・鷹野・富竹
決定案了解なのです。憂慮圭一・占い悟史セット完了。
ぐだぐだになりかけた場を立て直してくれてありがとうなのです。
大石と鷹野は表まとめお疲れ様です。

>ALL
みんなセットは忘れないようにきちんとセットした上でセット完了の発言をしてくださいなのです。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時59分  2008/2/24(日)
あわわ・・・もう時間ないですね!

明日会えない『人』は、冥土から応援よろしくお願いします
みんなでがんばって鬼を退治しましょう☆
入江京介(検死) (30回目)   22時59分  2008/2/24(日)
圭一さん憂慮ですね?
了解です。

警備の方々はきっちり守ってくださいね。

それではまた明日!
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時59分  2008/2/24(日)
>悟史君
>これは…鬼が誘導かけてないと見ていいと思いますね…。
>2回目も割れるのはさすがに…ね(汗

去年の夏休みの自由研究のテーマが「多数決での鬼の誘導」だったレナからすると、このくらいでは誘導があったともなかったともまだなんとも言えないというところなんだよ。
園崎茜(司会)         5時1分  2008/2/25(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る