◆人狼のなく頃に 第1170話 『新任教師編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時4分  2008/2/27(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時5分  2008/2/27(水)
…へ?なんでトミーが生きてるの?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時39分  2008/2/27(水)
あうー…やっぱりかぁ。

おーいしさんは人だったよ。Kなのかな?
検死ローラーはできないね…。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時42分  2008/2/27(水)
おはようございます……さすがに5時は無理でしたorz

とりあえず、判定行きますね。

【大石さんは鬼】でした。

勘はどうやら当たっていたようで。嬉しい限りです。
少し不思議な気がしてしまいましたけど、詩音さんが襲撃されたのはこの絡みなんでしょうか?

鬼憂慮できましたし、今日は検死憂慮になりそうですね。
まぁ、8割方ローラーでいいと思ってますけど、万が一の知恵さん鬼のためにやっぱりここは残っていきたいですよね。
入江、ファイトー!


勝手に私の中だけでシリーズ化、本日の予告。

・入江VS鷹野、(多分)ラストバトル勃発! 勝つのはどっちだ?!
・K確実か!知恵さんの憂鬱
・入江、約束された勝利に満足の笑み

……最後願望入ってたっていいじゃないですか!
誰と約束したんだって突っ込みも禁止、禁止ー!(じたばた

とりあえず、例によって例のごとく二度寝……あ、多分昼にもきますけど、先に予告しておくと、午後は予定があるので、少し昨日よりも遅くなるかもしれません。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時47分  2008/2/27(水)
……って、あれ、私見間違えましたか?
何か割れているように見えるんですけど……(ごしごし

いやぁ、早朝ですから勘違いもありますよね。たまに早起きするとこれだから、あはははは…
…ひょっとして、私だけ安全策状態ですか?(涙


…やっぱり一眠りして気力回復してきます。これは、気合入れなきゃいけませんね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時1分  2008/2/27(水)
- Wareta! -

こちら段ボール娘……ごぶはっ!(笑

「どうした、急にむせて」

す、すまない。実に面白い報告ができそうだ。検死割れだ!
【悟史−知恵−入江−大石K】
【悟史−知恵−大石−鷹野K】
配置はこの2つに絞られた。

「ほう、おめでとう。ではキミも晴れて人確定の仲間入りか」

私は昨日襲撃の優先度は詩音≧魅音>>富竹だと密かに考えていた。
しおりんが一番検死ラス鬼で決め撃っていたからな。
沙都子鬼の可能性を考えているみおりんとトミーは後回しにされるだろう、と。

「検死割れを見るに、どうやらそれは大きなファクターではないようだがね」

ああ。まあなんにしろ、今日知恵憂慮して明日入江大石2択、だな。これは。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時1分  2008/2/27(水)
…そっか。これはきつい。監督、胃薬全員分お願いできるかな?

【入江―悟史―知恵―大石K】4-2
【鷹野―大石―悟史―知恵K】4-1-1
【大石―悟史―知恵―鷹野K】4-1-1
沙都子も配置に入らない。今日は3人合議だね。
敢えて人数比を書いた理由はわかるよね?
…安全を取るか、リスクを負うか。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時9分  2008/2/27(水)
>魅音さん
あうち、鷹野−知恵Kを忘れてましたわ。
鷹野鬼はまだあり得ましたわね。

3人合議了解ですわ。
今日は議論の時間をゆったりめにとった方がよろしいかしら。
実質安全と呼べる憂慮がないことになりますから、
悩みそうですものね(汗
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時14分  2008/2/27(水)
とりあえず、憂慮候補は【両検死、知恵】。
鉄火場は入江−知恵だけですから、今日は入江or知恵ですわね。

(というかわたくし1回目、何かものすごーく変なこと言っているような気がしますけれど、すべては寝起きのせいなのでスルーしないと竹槍トラップですわっ(爆 )
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時30分  2008/2/27(水)
さて、昨日の宿題のカレーを朝ごはんにしつつ(泣
今日の憂慮について少し。

いっちばんの安全策は知恵先生。
鬼だろうがKだろうが知恵憂慮で続くことは確実。
続けば検死二択。

二番目の安全策は監督。
監督鬼配置だけが鉄火場ですから。

でもですねぇ……いっちばん憂慮したいのはみよ先生なんですのよね。

昨日から暇を見つけては発言を洗ってましたけど、鬼要素が高いかな、と思えたのはみよ先生の方でしたから。

続きます。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   7時30分  2008/2/27(水)
そして、今日の検死割れ。これによって監督鬼配置だけが鉄火場になり、みよ先生は今日の安全策対象から外れた。
得をしたのは誰が鬼の場合か。考えるまでもないですわ。
割れなしで大石鬼と出れば確実に検死ローラーでみよ先生も憂慮候補に挙がることを鑑みれば。

ちなみに大石Kの方が真だったなら、検死のどちらが鬼でも今日のところは知恵先生に憂慮を押しつけて、最終日の3択(実質2択ではありますけれど)に臨んで、「これで沙都子が鬼だったら怖いよね。でもやっぱり相方鬼だろうなあ」とささやき続けながらとりあえず自分以外に憂慮を押しつけるのが賢いやり方のはずですわ。
『賢いやり方』をなぜ鬼が選択しなかったか、を考えましたら、ねぇ?
というわけで、リスクを怖がるよりどどーんといきたい、そんな気分。

魅音さんと富竹さんから見て、この意見どう思いますかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時27分  2008/2/27(水)
>三四さん(昨日)
>>両配置を抜きにして、知恵先生Kが巫女両殺にはしってもGJされた場合、知恵憂慮できない分日数がのびちゃうので、ラス鬼に対するリスクが大きいんじゃないかなー。

 それはその通り。

 ただ、それ以前にバックグラウンドとして、「悟史くんが占われてしまう」という要素があって、これが鬼の心理にどう影響するか、ということだよ。
 言ってしまえば、悟史くんが憂慮されることが鬼にとってあまりにも大きなダメージとなるなら、巫女両殺でもやってしまえ、という心理に陥ってしまってもおかしくはないだろう、ということ。

>魅音ちゃん
>>…へ?なんでトミーが生きてるの?
 ごめん、まさか雛見沢のみんなからそう思われているとは思わなかった……、朝机に菊の花は乗っているし、みんな無視してくるし……、今すぐ樹海へ行ってくるもう誰も信用できない信用できな(ry

>沙都子ちゃん
>>検死割れだ!
 いや、それを確定するのにはまだ早いんじゃないかな。
 単に入江先生が朝早く起きすぎたせいで、判定を見間違えた、という可能性がありうる。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時27分  2008/2/27(水)
>>そして、今日の検死割れ。これによって監督鬼配置だけが鉄火場になり、みよ先生は今日の安全策対象から外れた。
 三四さんは安全策は外れても、沙都子ちゃんが4回目で言っているとおり、知恵先生は安全策の対象だよ。
 で、知恵先生が憂慮されれば、明日は検死二択になる。特段有利とも思えないなぁ。

>>ちなみに大石Kの方が真だったなら、検死のどちらが鬼でも今日のところは知恵先生に憂慮を押しつけて
 いや、実際そんなふうに沙都子ちゃん鬼が思われたかというと、そうは思わない。可能性を、ある程度強めに提出したのも僕くらいで、それに対してはとりあえず肯定も否定もなかったみたいだし。

 だから、ここでは検死割れを起こすのが一番デメリットが少なく、情報を封鎖する攻撃ではあると思うよ。大石さんがKでもね。


 まぁ、とりあえず現状を述べておくと、僕には大石さんが鬼に見える。とりあえず現状、知恵先生に流れるだろうな、と思えるからね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時30分  2008/2/27(水)
おはようございます。

魅音さん…あまり胃や心に負担を掛け過ぎずに頑張って下さい…
沙都子さん…この村は居る人が居なくなって、居ない人が居るのだから問題ないです・・・トラップg(ぐしゃ…
入江さん…放送を毎回楽しみにしながら待ってます…
鷹野さん…なでなで、ぎゅー…ふぁいと・おー…
富竹さん…ふぁいと・おー…
入江京介(検死) ( 3回目)   8時45分  2008/2/27(水)
    
入江京介(検死) ( 4回目)   8時48分  2008/2/27(水)
結局あまり眠れませんでした……。

って、何、この空白発言?


魅音さんのまとめが分かりやすいですね。沙都子さんは村視点でも人確定っと。ほとんど私の中では人確定させちゃってましたが(苦笑


>富竹さん
今確認しましたけど、やっぱり【大石さんは鬼】です。
……ぐすん。

なんだかんだいっても、昨日から鷹野さんと争ってるのは変わらないんですけどね。より村視点で明確になっただけといえばだけなのかも。
入江京介(検死) ( 5回目)   9時8分  2008/2/27(水)
折角起きましたし、考察しておきましょうか。

正直、昨日の段階で、今後発言の粗探し的な考察しか出来ないんじゃないかと思っていたので、考える材料があることだけはちょっと嬉しいですね。もっとも、配置は私視点から確定しているので、理由を推察するだけですが。

とりあえず、私視点から見て、【鷹野ー大石ー悟史ー知恵K】までは確定です。
まずは割ってきた理由ですが、これは割と分かりやすいですね。
鬼判定で揃ってしまったら、大石さんは鬼確定するので、そのまま知恵Kも濃厚。つまり、検死ローラーをするのに十分すぎる理由を与えてしまいます。この状態で鷹野さんが勝つとするなら、私を憂慮した後、大石ー悟史ー知恵ー誰かKだったなんて!って言い張るしかなくなります。一度、検死ローラーの流れになってしまったら、覆すのは難しいでしょう。
そう考えてみると、割られるの当たり前でしたね。昨日は富竹さんに面白い仮説だって褒められるようなことを考えられたのに、足元が見えてませんでした(汗
入江京介(検死) ( 6回目)   9時41分  2008/2/27(水)
では、初日からの動きを確認しますかね。

初日は、沙都子さんに狙いを絞って憂慮攻勢。ラス鬼の鷹野さんだけラインを切って、今後鬼側確定する知恵さん憂慮をしておく。Kですから、万が一通っても大丈夫ってことでしょう。


2日目は、何をやったって悟史憂慮は変わらない状況。信用を稼ぎに行った感じでしょうか。

見返して思い出したんですけど、2日目の鷹野さん5、8回目のやり取り、すごく気になってたんですよね。
それまで鷹野さんは出来る人だと思っていたのに、突然人数を勘違いするまではいいとして、鉄火場じゃないから憂慮されてもいいだなんて言い出したことです。8回目を見ても、やっぱり自分で気づける人だなと思えるのにどうして?と。
今見返してるからかもしれませんが、どうもとぼけているみたいな印象を受けます。
これがDMの発言で序盤のグレー潰しの段階なら、自分憂慮って言うような人は頼りにならないから憂慮ってなっちゃいますけど、鉄火場に残ってしまったら、頼りになるならないは関係ありません。むしろ、自分憂慮だなんて鬼が言うはずないってなるんじゃないかと思うわけで、心証稼ぎの一環だったのかもしれません。
入江京介(検死) ( 7回目)   10時7分  2008/2/27(水)
昨日は、鬼憂慮できるかK憂慮できるかでその後の難易度が変わってくる大切な日。

富竹さんと魅音さんが相当知恵さん憂慮に揺れている状況でしたが、結局詩音さんが動かなくて、無事鬼の大石さん憂慮出来ました。

これも、鬼Kの位置が分かったからのいいがかりなのかもしれませんが、大石Kの可能性を合議メンバーの票が出てから説いて回っていたようにも見えるんですよね。主に富竹さんに、ですが。鷹野さんが案を出す段階ではどちらとも決めきれない感じだったのに、知恵Kを消して回る根拠はなんだったんでしょうか?


発言的に今のところ思い当たったのはこれくらいですかね。では、今度こそお昼に。
……もう、メールなんかじゃ起きてやらない!(エー
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時48分  2008/2/27(水)
こんにちはですの。

>富竹さん
>知恵先生が憂慮されれば、明日は検死二択になる。
>特段有利とも思えないなぁ。
>検死割れを起こすのが一番デメリットが少なく、
>情報を封鎖する攻撃ではあると思うよ。大石さんがKでもね。

うーん、そうですかしら?富竹さんの意見は巨視的な目で見ればどうせ検死二択だからということですのよね?
それは分かるのですけれど……明日検死二択にいくためには、ラス鬼は今日を安全に越えなければならない。
監督鬼なら、そのためには割らない方がベターではございません?

いっくら知恵先生が絶対の安全策とはいえ、監督が二番手の憂慮候補に挙がって、みよ先生だけが安全圏って、監督鬼なら解せませんわ。
現状は、むしろみよ先生が今日を安全に越えるために状況が形成されていませんこと?

監督が鬼なら、検死は割っても割らなくても知恵先生を自分の身代わりにできますの。それに対して、みよ先生鬼だと、割らないと知恵先生を身代わりにすることができません。
これってすごく大きな差だと思いますわ。

つづきます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時49分  2008/2/27(水)
監督鬼なら、割らずにいても知恵先生に憂慮を押しつけられた。
つまり、判定割りは全くの無駄ですわ。
それに、割れるというのも一種のヒント。情報封鎖というなら割らない方が情報封鎖になったと思いません?
検死割れがなければ、両検死の状況的な条件に大きな差が出ないまま最終日を迎えることになります。そして人は検死の言動だけを手がかりにラス鬼どっちでShow・番外スペシャル沙都子ラス鬼もあるかもYO!に挑まなければならなくなるんですもの。

逆にみよ先生鬼ならば大石鬼ですから今日から検死ローラー必至。
それを避けるためには割るのが最善で、ヒントが出てしまおうと何だろうと、それ以外の選択肢はとりようがない。
検死ローラーは*の宣告と同義ですわ。みよ先生が今日の憂慮候補に挙がるのはもちろん、たとえ今日監督に憂慮を押しつけられても明日憂慮を押しつける余地のある相手がほぼいないのに近いんですもの。
わたくしとの対決は状況的に厳しすぎますし、知恵先生ラス鬼主張も通せない見込みの方が高い気がしますわ。状況的に検死ラス鬼濃厚だからこその検死ローラーなんですしね。

つづきます。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時52分  2008/2/27(水)
ですから、ヒントを与えないベターな選択肢があるのにそれを選ばなかった監督と、自分への*の宣告を避けるためにベストな選択をしたみよ先生と、どちらが鬼に見えるかと言ったら、みよ先生の方だとわたくしは思いますの。

>現状を述べておくと、僕には大石さんが鬼に見える。
大石鬼なら【鷹野−知恵K】と【知恵−鷹野K】どちらが濃いと思います?わたくしは前者だと思っていますけれど。
鷹野Kなら割らずに検死ローラーどんとこいがベストだからですわ。

>今すぐ樹海へ行ってくるもう誰も信用できない信用できな(ry
人生トミタケ\(^o^)/

>単に入江先生が朝早く起きすぎたせいで、
>判定を見間違えた、という可能性がありうる
Σ[’_`]そういえば今朝の監督は起床時間をがんばって(ry
わたくしの5発言分の喉を返(ry
……ってやっぱり監督の判定は変わってませんわ!
じゃあみよ先生が見間違(ry
北条沙都子(DM) ( 9回目)   11時53分  2008/2/27(水)
>知恵先生
>沙都子さん…この村は居る人が居なくなって、
>居ない人が居るのだから問題ないです・・・トラップg(ぐしゃ…

- Curry -

大石さんですって!?大石さんが生きているように見えるのッ!?
なんて頭の悪い子でしょうッ!ガボガボッ!

「キミは実にばかだn」

カードオープン!竹槍トラップ発動!

「どぐはっ!?……い、いつの間に司令部に遠隔操作トラップを仕込……痛っ!?なんだかやけに傷口がひりひりと!」

かかったな大佐。これぞ竹槍トラップカレー味!宿題に出されたカボチャカレーをこっそりリサイクルして竹槍に塗っておいた。

「なんだねこの子供みたいに陰険で効果的なトラップは!あ痛!マジしみる!医療班!医療班ー!」
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時11分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>>監督が鬼なら、検死は割っても割らなくても知恵先生を自分の身代わりに
>>みよ先生鬼だと、割らないと知恵先生を身代わりにすることができません
 詳しく説明されてみるとその通りだね。うん。

>>検死割れがなければ、両検死の状況的な条件に大きな差が出ないまま最終日
>>人は検死の言動だけを手がかりにラス鬼どっちでShow・番外スペシャル沙都子ラス鬼もあるかもYO!
 いや、沙都子ちゃんが鬼と考えられて憂慮される、というところまではいかないと思う。それに、人が手掛かりを言動だけになるということは、情報なしに説得の可能性無く憂慮されるというのを鬼が嫌う部分もあるだろうし。

 とはいえ、沙都子ちゃん6回目後半、7回目後半の論理、三四さん鬼ならこの動きは必然、というのにはかなり具体性、真実味があるね。


>>【鷹野−知恵K】と【知恵−鷹野K】
 昨日までの考えから照らし合わせると前者。
 
>>……ってやっぱり監督の判定は変わってませんわ!
 8時台だと、入江先生の脳はまだ眠っている時間だよ。
 また次には変わっているかもしれない。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時25分  2008/2/27(水)
…詩音を襲撃ってことはやっぱり鷹野先生憂慮を嫌ったのかなあ。
>知恵先生
おはようございます。沙都子が、知恵先生のカレーは
涙が出るほど美味しかったのでおかわりを、って言ってました。
>沙都子
>宿題に出されたカボチャカレーをこっそりリサイクルして竹槍に塗っておいた
食べ物を粗末にしちゃ駄目だよ、沙都子。(にーにー風味
>トミー
いや、私は今日絶対トミーが襲撃されると思ってたからさ(汗

…今日、人が多いうちに決着付けた方がいいかな?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時35分  2008/2/27(水)
そういえば忘れていたけれど、圭一くんからのDMはなかったよ。
 今日は僕からしゃべることがなさそうなので、喉があまりそうな感じだね。

>魅音ちゃん
>>いや、私は今日絶対トミーが襲撃されると思ってたからさ
 ほほぅ。

>>…今日、人が多いうちに決着付けた方がいいかな?
 んー、まぁ、前述のように、今日以降の情報は0だから、決着をつける付けない、と考える必要もないと思う。
 単に、どの配置を疑っているから誰を憂慮、という形でね。

 安全策が有効になるのは、それによって情報が増える場合か、考える時間が足りない場合くらいだから。
 安全策、という観念は無視して良いと思う。

>入江先生
>>大石Kの可能性を合議メンバーの票が出てから説いて回っていたようにも見えるんですよね。主に富竹さんに、ですが。
 それは20cmくらい感じたかな。
 ただ、多少論理の行き違いがあったようなので、今はそれほどに感じていないけれどね。
入江京介(検死) ( 8回目)   13時36分  2008/2/27(水)
こんにちは、お昼の入江ニュースの時間です。

>沙都子さん&富竹さん
私が判定を見間違えているですって?
ははは、そんなわけ……うぇー、大石さんはひt(略

そんなわけありません。【大石さんはやっぱり鬼】でした。
沙都子さんに5発言分の喉を返してあげませんし、富竹さんにはいつまでこのコント続けてればいいんですか!と言う言葉を贈呈してあげます。


割ることについての私の考えはもう5回目に示しましたし、沙都子さんとほとんど同じですから後は突っ込み待ちってことで。

>魅音さん
>>…詩音を襲撃ってことはやっぱり鷹野先生憂慮を嫌ったのかなあ。
詩音さん、そんなに鷹野さんを疑ってましたっけ?
イーブンとしか言ってなかった気がしますが。

>>いや、私は今日絶対トミーが襲撃されると思ってたからさ(汗
嘘ですっ!
昨日、ちゃんと遺言まで残してたじゃないですか!
入江京介(検死) ( 9回目)   13時43分  2008/2/27(水)
>富竹さん
>>それは20cmくらい感じたかな。
そもそもが、それ関係は富竹さんに2発言、魅音さんに1発言ですからね。言いがかりといえば言いがかりなのかもしれません。
個々の話自体は筋が通ってますしね。

ただ、タイミング的に覆らないか伺っているようにも見えるんですよね。魅音さんへの発言では、今のうちに纏めるように動けばいいじゃないみたいな直接的なことも言ってますし。
その辺から私は20寸ほど工作を感じましたね。


さて、私はこれから往診に出かけてきます。夜にまた会いましょう。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時15分  2008/2/27(水)
あー、ここで検死判定割ってくるんだね…。まさかここで検死鬼側を確定させてくるなんて思わなかったよぅ…あうあう。
監督が自分を危険にさらすことで逆に私が黒くなるのは…んー、しょうがないかなぁ…。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時15分  2008/2/27(水)
状況的に私が黒いのはともかく、今日は鉄火場であることを忘れないでほしいよー…。
私人なら、私は大石さんに人判定出してるから、4−2なんだよー。
本当にそこで私鬼を確定視させちゃっていいの?

あううー…今日の状況だって、「私が鬼だからこうしてきた」と言えるけど、「監督が鬼だからこうしてきた」とも言えるんだよ。
私が鬼で大石さん鬼ならたしかに判定は誤魔化すしかないけど、監督鬼で、大石さんKでここで判定を割って私を鬼側にしたてあげることもできるんだよー。
今日知恵先生を身代わりに出来るから、監督が割る必要がないのは本当だよ。
でも、監督は割っても知恵先生に憂慮を押し付けられるっていう結果になっちゃうんだよ。
だって安全策が必要な配置は、【入江―知恵―大石K―悟史】の配置なんだから、安全策憂慮が適用されるのは知恵先生にもなんだ。

この判定割りは、監督にとってリスク低いんだよー。リスクが低い上に、成功したらみよ憂慮で、今日終わらせられるんだから、やる必要がなくても逆にやらない必要だってないんだよー。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時19分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>昨日から暇を見つけては発言を洗ってましたけど、鬼要素が高い
>かな、と思えたのはみよ先生の方でしたから。
どこらへんか教えてほしいな。
今日私鬼の場合、一番判定を割る必要があった、という点で論理的に私鬼の可能性が高いのは納得できるんだよ。

でも発言で私が鬼っぽいと思ったのはどこらへんか聞いておきたいんだ。
みんな気にしてる人が多いみたいだけど、昨日の合議後の動きなのかなぁ。
あうう…。みよ視点で、入江先生が大石憂慮を出してる時点で、大石Kの可能性はそれなりにありそうだって考えるのはおかしくないんだよ。
昨日鬼憂慮できれば、私は安全にローラーされることだって出来るもん。より安全に明日への展開を進めたいに決まってるよー。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時22分  2008/2/27(水)
>入江せんせー
>ただ、タイミング的に覆らないか伺っているようにも見えるんですよね。
うん、これは覆ってほしいって思ってたのはあるよ。
わたしは個人案で、知恵せんせーの方が鬼っぽいと感じてたし、昨日も何度もいったように、入江せんせーが大石さん憂慮だったからね。

あとは、魅音ちゃんが詩音ちゃんに同調しちゃってたところが納得いかなかったんだ。
魅音ちゃんは色々しっかり考えてくれてるって思ったから、最後の最後で、詩音が変えないなら変えない、って逃げないでほしかったんだ。
というのも、詩音ちゃんはどんな配置を考えてるのか、ちょっとわからないところもあったから…K判断について、そこまで信頼もできなかったんだー…ごめんね詩音ちゃん。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時28分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>つまり、判定割りは全くの無駄ですわ。
7回目の論理の、私鬼のほうはまちがってないよ。
ここで大石さんに鬼判定を出したら、ローラーされちゃうからね。

だけど、判定割りが全くの無駄っていう言い方も間違ってるんだよ。
知恵せんせーはどっちの配置にも入る上に、大石さんがKなら鬼、大石さんが鬼ならKというのが、昨日の時点でほぼ確定されてた。
だから、安全策をとるなら、知恵先生は鬼にもKにもなるから、一番の憂慮さきだよね。
ここで入江せんせーが割った場合は、安全策が必要になっちゃうけど、その場合でも必ず入江せんせーが憂慮されないといけない理由はないの。
入江せんせーは充分に知恵せんせーに憂慮を推すことを説得できるし、二人の様子からみても、憂慮合戦なら、入江せんせーの方が勝つと思うよ。
知恵先生っていう安全な憂慮先があれば、入江せんせーだって安全策を恐れずに割ることは出来るんだよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時30分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>これってすごく大きな差だと思いますわ。
そうだね。みよはちょっとこれを論理的に反証できない。
昨日のみよの動きも、大石鬼を憂慮されたくない鷹野鬼って言われると納得できちゃうからね。

でも、それを言うなら、入江せんせーだって、「入江鬼なら割る必要がない」と言えるんだから、これだってコインの裏表だよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時36分  2008/2/27(水)
>入江せんせー
>5、8回目のやり取り、すごく気になってたんですよね。

…うう、そんなところ責めるなんてずるいよぉ…。
世の中には、暗算が苦手な人もいるんだよ…。それにその時間だとみよは鳩だし…。
生物教師だけど、算数と数学は苦手なんだもん!理系でも生物専攻は化学式とかが計算できる程度に数学ができてればいいんだもん!(涙)
…ちょっと話がずれてるけど。

鬼ならそもそも、作戦立てるときに人数計算するんだから…逆にこんなミスやらないよー…うううう。
こういうのもなんだけど、鬼側ってある程度先読みはして作戦たてるんだから、2日目の人数を把握してないっていうのは、みよが鬼だとは言えないし、人とも言えないっていうところで、結局堂々巡りの考えになっちゃうと思うよー。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   14時40分  2008/2/27(水)
沙都子ちゃん
>番外スペシャル沙都子ラス鬼もあるかもYO!に挑まなければなら
>なくなるんですもの。
昨日一昨日と、あれだけ沙都子ちゃん鬼側が否定されてるから、今日に持ち込んでも沙都子ちゃん憂慮は困難だったと思うよ。
論理的に鬼の可能性は低いし、よほど発言から鬼っぽいところを探さないと憂慮は無理じゃないかなー。
これは土俵が違うけど、今の入江せんせーの論理的な鬼の考えにくさが、6〜7割くらいなら、沙都子ちゃん鬼は9割以上考えにくいと思うよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   14時42分  2008/2/27(水)
途中で送っちゃった…。

>現状は、むしろみよ先生が今日を安全に越えるために状況が形成
>されていませんこと?
誰かが↑のことに気付かなかったら、入江せんせーは「私鬼なら鷹野さんを安全圏にやりません」って主張できるから、この点で入江先生人だと言い切れる材料にはならないんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時31分  2008/2/27(水)
>入江先生
>>【大石さんはやっぱり鬼】でした。
 本当ですか? おかしいですね……。まぁ、まだ頭が完全に覚醒していない可能性もありますし、もう一度確認をお願いします。

>>いつまでこのコント続けてればいいんですか!
 コントとは失礼な。僕はですね、あくまで人の勝利を願い、単純でつまらないミスがあってはならない、と思い、小さなところから疑って推理に勤しんでいるんです。それをコントなんて言われるとは……、僕は悲しいです。
 さぁ、もっとコントを続けましょう。

>三四さん
>>この判定割りは、監督にとってリスク低いんだよー。リスクが低い上に、成功したらみよ憂慮で、今日終わらせられるんだから
 それはその通り。だから、今日以降の情報の間接的封殺は有効といえる。
 もし入江先生鬼で、今日知恵先生憂慮になったとしても、明日も結局は「昨日の判定割りは鷹野鬼だからこそだ」ということで有利な土台に立てるだろう。
 だから、「鷹野鬼だったら割るのは必然」という説はもっともらしいとは思うけれど、「割ったから必然的に鷹野鬼」とは思わないよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時32分  2008/2/27(水)
正直、ここはあまり奇麗な論証が僕には導けないと感じるしね。

 それよりはもう少し素直に、知恵Kor大石Kのどちらが正しいのか、を考えようと思っている。

 検死わりについての考察は沙都子ちゃんにでも任せようかな。

>>みんな気にしてる人が多いみたいだけど、昨日の合議後の動きなのかなぁ。
 いや、僕はその辺で怪しみを感じたのは20cmくらいだし、今日になってはそこに禍根は残っていない。
 ただ、入江先生☆の言っていた【二日目五回目】の発言は、ちょっと心証下がったかな。

 といっても、僕は数の数え間違いについてではないんだけれどね。僕自身、数は数え間違えるから。
 それよりは、

>>ここでの代行先は、園崎だけじゃなくて、園崎+沙都子の三択でいいんじゃないかな?

 が気になった。
鷹野三四(検死) (11回目)   16時2分  2008/2/27(水)
>じろーさん
>>ここでの代行先は、園崎だけじゃなくて、園崎+沙都子の三択
>でいいんじゃないかな?
>が気になった。
うん、これは申し開きできないかな…。
冷静に考えると、破綻した思考だと思うんだ、私からみても。

レナ鬼を考える→園崎鬼の可能性は有り→園崎だけ代行でいい
沙都子鬼を考える→悪配置濃厚→知恵先生が代行できるはずがないから、指定に意味がない

そこの所は、みよのミスだから、そのまま心証からマイナス引いててくれて構わないよ。
自分でも、納得できる説明が思い浮かばないし、なんでこんなこと言ったのか当時の自分の思考回路に納得できないしね(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   17時31分  2008/2/27(水)
>富竹さん
>番外スペシャル沙都子ラス鬼もあるかもYO!
これは単なる味付けなのですわ。わたくしが両検死頂上決戦デスマッチのリザーバーとしてふさわしくない立場なのは分かってますとも。

>情報なしに説得の可能性無く憂慮されるというのを鬼が嫌う部分もある
ふむり。つまり条件の差別化を図った方が説得が進めやすくなるから、と?安全策で時間を稼がれても依然論理で優位に立てるという点では得をしているのは確かに監督ですものね。

>忘れていたけれど、圭一くんからのDMはなかったよ。
トミー貴様ッ!なぜそんな大事なことを忘れていた!
お前がもっと早くにそれを言ってくれていたら……いたら……


私のところにけーたんからのDMの有無すら通知されないのは
なぜだと今までずっと思っていたんだぞ!(ぉ
北条沙都子(DM) (11回目)   17時32分  2008/2/27(水)
>魅音さん
>…詩音を襲撃ってことはやっぱり鷹野先生憂慮を嫌ったのかなあ。
んー、たしかねーねーは検死の心証イーブンと言ってましたわよ?
むしろ、一番説得しづらいタイプと思われたからかもしれませんわ。
昨日の合議で大石憂慮を譲らなかった点とかから。

>人が多いうちに決着付けた方がいいかな?
んーそうですわね。安全策に走っても情報は出ませんし。
「安全かどうか」ではなく「ラス鬼かどうか」で憂慮を決めるべきではないですかしら?
まあもうちょっと考えてみますわ。

>知恵先生のカレーは涙が出るほど美味しかったので
>おかわりを、って言ってました。
ね、捏造ですわ!偽装ですわ!事実無根なのですわー!(涙目

>食べ物を粗末にしちゃ駄目だよ、沙都子。(にーにー風味
粗末にしてませんわ!リデュースですわ、リユースですわ、リサイクルなのですわー!(泣
北条沙都子(DM) (12回目)   17時35分  2008/2/27(水)
>みよ先生
>判定割りに関して
「割ったらむしろ監督有利」という点は了解しましたわ。
なにやら富竹さんに任されちゃったみたいですからもう少し時間をかけて検討してみることにしますわね。

>発言で私が鬼っぽいと思ったのはどこらへんか
合議の時の動きに関しては申し訳ないですけれど他の人とのやりとりに手一杯であまり注意して見てなk(ふぉんぐしゃ
昨日の最終発言と今朝の検死結果報告の時にやけにローラー気にしてるなーと思ったくらいですわね。

わたくしが「あれ?」と思ったのは2日目がほとんどですわ。

つたないなりに心理面から鬼っぽさというものを考えますと、
1.疑われることに敏感・予防線を張りたがる
2.できるだけ人の白さを上げたくない
3.決定的状況(判定上の対立)が起こるまで人と対立したがらない
4.人に迎合・おもねる
だと思いますの。それを基軸に発言を見てみましたけど。

続き一丁入りまーす。
北条沙都子(DM) (13回目)   17時35分  2008/2/27(水)
わたくし18回目の
「初日案を揃えた監督より揃えなかったみよ先生鷹野が気になる」
に反応して、考察を示した上で11回目の結論の後、
「これでも入江先生より自分が怪しい?」と質問。
また12回目で「自分は知恵憂慮にしているけれどあまり白くならないかな」と。
ここがひとつ目。1と2に該当に見える。心証が入江>鷹野となるのを恐れたのかな、と。

監督とのやりとり。
「まさかの沙都子鬼で最終日高見の見物がありそうだから安易に入江憂慮を主張できない」(14回目)
「グレー大会では鬼は安全なところから見物していそう」(18回目)
これがふたつ目。3に該当に見える。沙都子鬼の可能性を匂わせることで監督との決定的対立を避けたのかなと。

もいっちょ続きですわー。
北条沙都子(DM) (14回目)   17時36分  2008/2/27(水)
ちなみに監督の2日目は、「えー?」と思ったのはみよ先生が出した沙都子代行案に乗っかって、わたくしにそれを突っ込まれて「しまったー!」となってるところ(21回目)くらいですかしら。
あとは一貫して「沙都子鬼はほとんど疑っていない」「グレー大会になったらたぶん鷹野を疑う」で、これと言って引っかかる発言はありませんでした。

んー、そうですわね。検死割れなしで大石Kが真だったら監督を疑ったかもですわ。
3日目の「もう沙都子人だよね!人でいいよね!」な勢いのいいデレを見て、もしや4に該当?つまり最終日を睨んでのご機嫌取り?と思っちゃったりしましたから。
情報無しの検死2択で心理誘導合戦をするなら、説得する相手の心証は稼いでおいた方がいいですもの。

わたくし自分の心証判断をさほど当てにしてはおりませんけれど、感じたこととしてはこんなところですの。
鷹野三四(検死) (12回目)   18時6分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>つたないなりに心理面から鬼っぽさというものを考えますと、
とりあえず私からも反論させてもらうね。出来るところだけ。

>ここがひとつ目。1と2に該当に見える。
まず、2日目は、この時点ですでに悪配置が濃厚だったよね?
そして、警備と巫女が代行によって削られた点から、梨花ちゃん2日目の夜襲撃されることは、大体予測できていたと思うんだ。
だから、私は鬼でも人でも、上の通りに予測していたら、この時点ですでに心証にも重点を置かないといけない状態だったんだよ。
だから、2日目の時点から、私に対する疑いや疑問は掃っておかないといけなかった。翌日以降からの対処だと、時間がたっている分疑問を晴らすのが難しいからね。

>これがふたつ目。3に該当に見える。
これは疑われてもしょうがないと思うかなー…。人によっては配置を残しておきたかったと見えるし、実際私も沙都子ちゃん鬼の配置を完全に消してなかったから。
沙都子ちゃん鬼を切り捨てなかった理由を言うね。
私からは、沙都子ちゃんの発言や絡み・考察を見ていて、沙都子ちゃんは「自分に自信のあるタイプ」に思えたんだ。

分けるね。
鷹野三四(検死) (13回目)   18時12分  2008/2/27(水)
続きだよ。

この点から、「沙都子ちゃんが自分は憂慮されないという自信を根拠に自分憂慮を集めた」という可能性を切り捨てるのはまだ早いと思ったんだ。
つまり、鬼の思考・性格からこの作戦を取る可能性は0%じゃないかなっていう考えを持ったんだよ。
論理的には99%沙都子ちゃんの鬼は無いと思うし、今日の時点で人が証明されたけど。

>昨日の最終発言と今朝の検死結果報告の時にやけにローラー気に
>してるなーと思ったくらいですわね。
あれ、今朝も言ってたっけ(汗
私はローラーに対しては、「ローラー出来るなら、ローラーすることに積極的」という姿勢のつもりだよ。
2日目は人数計算もろくにしてなかったから、大石さん&知恵先生を憂慮したあとでもローラーできると思っていたけど…あうう(汗

あと追記だけど
>2.できるだけ人の白さを上げたくない
みよ12回目で言っている通り、2日目の時点で、私視点で入江先生の鬼は濃厚だっただけに入江先生に心証で負けるわけにいかないんだよー。
それに、自分の心証が下がらないように頑張ったつもりだけど、他の人の心証を下げようとまではしてないよぅ。
北条沙都子(DM) (15回目)   18時48分  2008/2/27(水)
そういえば、時間とか決めておいた方がよろしいのかしら。

>ALL
時間は昨日と同じでOKですこと?

22時10分(日没50分前)くらいに個人案提出、
22時20分(日没40分前)くらいに合議案提出、
22時40分(日没20分前)くらいまでに最終決定、

わたくしの参加は今日も21時くらいですの。

>みよ先生
時間がないのでお返事できるところだけ。

ローラーの辺りですけど、昨日の最終発言が「鬼って出たらローラーしてね!こんなこと言うと知恵−鷹野Kだと思われるかもだけど」で、今朝が「これじゃローラーできないね」。
憂慮されるのが鬼だからローラーを意識せざるを得なかったのかな、とか「ローラーに積極的なのは鷹野Kだからだ」と思わせたい誘導なのかな、的なことがぼんやり頭をかすめましたわー。

とりあえず、コアタイムはまだですし、喉を大事になさってくださいまし(お前が言うな
北条沙都子(DM) (16回目)   18時51分  2008/2/27(水)
>検死割れに関して
ちょっと考えてみたことを。分かっているのは2点。
・鷹野鬼ならば検死ローラー回避のためには割るしかない
・入江鬼ならば割る必然性はないが割れば論理で優位

で、検死割れを以て誰が鬼か?にアプローチするならば、
・入江鬼だった場合、淵は割って論理で優位に立つという作戦を考え出せるのか?
がひとつの手がかりになりませんですかしら?
つまり、【悟史、知恵、大石、入江】の思考回路を探るのですわ。

わたくしの感性では、心理的にはK憂慮できたならもう1人の鬼を盾にして最終日まで籠城戦の構えでよい、というところで思考停止して、リスクと引き替えにリターンの大きい作戦を思いついたり、それに打って出たりできないかもしれないと思いますの。

3日目話していて監督はわたくしと感性が違う、というのは感じましたけれど、果たして安全な籠城を捨てて今日決着に打って出るか、までは分かりませんのよね。
その観点からは監督の発言は洗っておりませんし。

富竹さんと魅音さんは(喉に余裕があればみよ先生も)、監督および確定鬼サイドの思考回路、どう見ます?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   18時55分  2008/2/27(水)
>三四さん
>>冷静に考えると、破綻した思考だと思うんだ、私からみても。
>>そこの所は、みよのミスだから、そのまま心証からマイナス引いててくれて構わないよ。
 まぁね、それ以前の三四さんの会話から、かなりもっともなことを言っていると思っていたから、正直その部分は不自然に感じられていて、多少心証マイナスはしていた。
 鬼がとりあえず場つなぎにした発言が、失敗になった、ということはしばしばみられるから。

 ただ、それ以外は特に鬼らしく感じる発言も見ていないね。少し三四さんの心証にはアップダウンがある感じに僕は感じていたけれど。
 
 逆に入江先生の心証は、初日から一貫として変わっていないように僕は見受けている。特にアップもダウンもない。ただ、論理展開として面白いものを持っているなぁ、と感じて、うふふ、ジロウいつか入江てんてーのお嫁さ(ry

 ま、僕の心証評価というのも、結局のところ今までの経験論的なものが統合されてプライミング記憶みたいに反応したものでしかないから、これを決定打にする気はないよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時55分  2008/2/27(水)
>>まず、2日目は、この時点ですでに悪配置が濃厚だったよね?
 実際、そういった空気が流れていたけれど、本当にそうだったのかな、と思わずにはいられない。

 二日目は判定が出そろってから、結構【梨花―大石―知恵―富竹or沙都子or検死】配置を唱えていたみたいなんだけれど、意外に見向きされなかったし。
 この配置、そんなにありえなかったのかなぁ?

>>私からは、沙都子ちゃんの発言や絡み・考察を見ていて、沙都子ちゃんは「自分に自信のあるタイプ」に思えたんだ。
 それには比較的同意できる。
 ただ、二日目にして鬼側と目される三人の理由に「ネタが多い」という理由がなかったっけ?
 逆説的にいえば、沙都子ちゃんが鬼ヶ淵にいたのならば、鬼仲間にそうやって注意されていた可能性が考えられないかなぁ?
 とすると、発言自体には自信があっても、憂慮されない自信は、案提出時間頃には消失していた可能性があったと思うんだけれど。

 いや、まぁ、二日目にはそうは感じていなかっただけかもしれないんだけれど、どう? 

>沙都子ちゃん
>>つまり条件の差別化を図った方が説得が進めやすくなるから、と?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   18時55分  2008/2/27(水)
説得が進めやすくなるというか、説得という、その場の言葉の戦闘で戦うことができるから、余計なところ、過去の記録までは突かれにくい。

 まぁ、よっぽど心証に自信がないわけではなければ、ある程度説得を尊ぶのではないかな、と想像するね。

 そういう意味では、僕は今日の襲撃は魅音ちゃんだと思っていたけど。

>>私のところにけーたんからのDMの有無すら通知されないのはなぜだと
 あれ、僕のほうには悟史くんからDM来てるけど。
『ウフーン、アタイのかき揚げ乗せてみるかい』だってさ。今日の僕の夕御飯が蕎麦だと予想しているあたり、鬼だということがわかるね。


 ちなみに、沙都子ちゃんは三四さんのほうを疑っていると思うけれど、それは先に検死判定割れがあって?
 それとも、12回目で述べたような「あれぇん?」が連続して三四さん怪しんで、検死判定割れの論理はそれの裏付けとして用いた?

>>時間は昨日と同じでOKですこと?
 いや、個人案はいらないんじゃない?
 ほかは、まぁそんなもので良いと思う。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時56分  2008/2/27(水)
ただいまおかえり。テープ聞きながら返答でもしようかな。

>>いや、私は今日絶対トミーが襲撃されると思ってたからさ
> ほほぅ。(トミー)
>嘘ですっ!(イリー)
…ああそうさ、私が襲撃される可能性けっこう高いと自惚れてたさ!(泣
でも一番はトミーだと思ってたな、これは本当。

>詩音襲撃→鷹野鬼?の理由
んー、この状況、ぶっちゃけ鷹野鬼寄りな空気ができてるよね。
で、ここで一番素直に鷹野憂慮を出せるのがたぶん詩音だと思うんだ。
トミーはこの状況だからこそ入江鬼を全然捨ててないし、
私は昨日の合議でも分かるとおり絵に描いたような優柔不断。
特に私は残しておけば弱気になって安全策に流れる可能性が一番高い。
ってとこかなあ。まあ勘だけどね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時2分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>>・入江鬼だった場合、淵は割って論理で優位に立つという作戦を考え出せるのか?
>>がひとつの手がかりになりませんですかしら?
 うーん、僕は相手を過小評価はしないよ。期待はしないけれどね。
 往々に考え付くものなんじゃないかな。そういった、淵の場に立てば。

 表現悪い前置き使うと、最低でも、入江先生ならば多少混乱していても考え付くとは思う。だから、相応の状況に立たされれば考え付くものだろう、という意見も合わせて、あんまり情報になるとは思っていない。

>魅☆音ちゃん
>>…ああそうさ、私が襲撃される可能性けっこう高いと自惚れてたさ!(泣
 いや、僕も魅音ちゃん襲撃だと思っていたでゲスよ。

>検死お二人
 そういえば、お二人視点で知恵先生と大石さん、どちらがKかは決まったと思うけれど、実際にそれがわかってみると、二人の発言でそれらしい、と感じたところはあるかい?
鷹野三四(検死) (14回目)   19時10分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>思わせたい誘導なのかな、的なことがぼんやり頭をかすめましたわー。
ああ、そういう意味なんだね。
正直、みよみたいに、昨日の時点でほぼラス鬼候補に入れられちゃうと、説得するにも周りの目は気になっちゃうんだよ。
自分の一挙一動を、どのように解釈されるか不安になるんだ。特にわたしは選ぶだけではなく、選ばれる立場だからね。

で、わたしは正直いうとローラーできる状態に持っていけば、先にわたしが憂慮された時に自分の無実を晴らせるかなって思った。
だけど昨日鬼憂慮できて、今日になった場合に…わたしKの可能性が出て、検死ローラーという手段がぶれることはあるのかな?とも思ったんだ。
だから「こんなこと言うと知恵−鷹野Kだと思われるかもだけど」という発言が出たんだよ。

>3日目話していて監督はわたくしと感性が違う
感性はおいておいて、入江先生は頭がいいと感じたよ。さすがお医者さんだね…じゃなくて、今日の検死判定割りなんかは、入江先生なら考え付いてもおかしくないなって思ったよ。
沙都子ちゃんをCSに入れるのは困難だし、入江先生は昨日の時点で沙都子ちゃん鬼を考えてなかったから。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時17分  2008/2/27(水)
>鷹野先生
>魅音ちゃんが詩音ちゃんに同調しちゃってたところが納得いかなかった
…うん、まあ、逃げと言われても仕方ないよね(汗
まあ、私はあの時点では富竹さんに折れる気があった。
ところが、それは富竹さんも同じだった。
というか、仮セット報告までしてた。
だから、詩音の動きが見たかったんだ。
詩音がもし折れてもいい、って言ってたらもう一回考え直してたよ。
でも折れない、ってことだったでしょ。
とすると、私があやふやな態度で折れるよりは、
大石さん憂慮を多数意見とした方がいいかな、と思ったんだ。

それとだけど、昨日入江監督が大石さん憂慮を出したのは、
偽装対立とは考えなかったのかな?
所詮個人案だよ。なら、私なら本鬼憂慮に票を出す。
結果を見ると二人のどっちが鬼でもK憂慮を出してるようだから、
意味の無い仮定だけどね。
鷹野三四(検死) (15回目)   19時18分  2008/2/27(水)
>じろーさん
>二人の発言でそれらしい、と感じたところはあるかい?
わたしは、知恵先生が鬼だと思うという根拠で、初日の知恵先生のスタンス、発言を上げたけど、心証判断の類いだから、ジロウを納得させられるとはあんまり思ってないなぁ。

まず、初日の知恵先生の慎重なスタンスは、憂慮されたいKのアグレッシブさを感じなかった。
そして突っ込みに対する応答からは、能力を生かしきれるという自信をいま一つ感じなかった。
このことから、知恵先生人でDM鬼がいる場合、知恵先生に憂慮が固まる可能性があると思ったけど、実際は沙都子ちゃんに固まっていた。
この点から、知恵先生を憂慮をしたくない知恵鬼というのを考えたんだよ。

>この配置、そんなにありえなかったのかなぁ?
知恵先生の代行が問題なんだよ。ここで梨花ちゃんが生き残ることは不自然で、安定した配置の巫女鬼側で、わざわざ自分が生存するに不自然な理由を作るのは考えにくかったんだ。
梨花鬼なら知恵は代行を撃たない、という主張をするために代行を撃たせる意味はあるのかな、と疑問に感じたんだ。
鷹野三四(検死) (16回目)   19時24分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>結果を見ると二人のどっちが鬼でもK憂慮を出してるようだから、
ちがうちがーう!(汗
みよは知恵先生憂慮、入江せんせーは大石さん憂慮。
今日の判定でみよは大石さん○、入江せんせーは大石さん●。
昨日の個人案は、検死人の場合それぞれ鬼憂慮案を出してたってことになるんだよ。

>偽装対立とは考えなかったのかな?
考えたよ。考えたから、魅音ちゃんに考えを確認したけど、知恵先生を鬼だと断定して説得することもできなかったんだ。

知恵先生が鬼だと思った理由については、みよ15回目を見てね。

>とすると、私があやふやな態度で折れるよりは、
>大石さん憂慮を多数意見とした方がいいかな、と思ったんだ。
これについては、魅音ちゃんの判断が間違ってた、とか悪く言うつもりはないよ。心証判断は絶対じゃないんだからね。

でも魅音ちゃんは「自分が選ばれることはない」立場なんだよ。
一方的に「選ぶ」だけの優位な立場なの。
だから昨日のような、あやふやに判断を濁されるような動きは、「選ばれる立場」のみよからするとつらいんだ。
だから、今日はしっかり、魅音ちゃんの判断でお願いするね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時26分  2008/2/27(水)
んー、今日は
・明日知恵先生を憂慮することを前提に入江監督を憂慮
・今日で勝負決めるために鷹野先生憂慮
・足踏みして知恵先生憂慮
の3択かなあ。
足踏みで入江監督ってのは駄目だと思う。これも勘だけど。
…私って人確定してなかったら怪しいなんてもんじゃないね(苦笑
ちょっと離席ー。
鷹野三四(検死) (17回目)   19時34分  2008/2/27(水)
>じろーさん
>二日目にはそうは感じていなかっただけかもしれないんだけれど、どう? 
これには、鬼側が適当に理由を作り出した可能性があったから、そこまで深読みはしてなかったよ。
わたしは沙都子ちゃんの能力を高いと思ってたから、むしろあそこまで憂慮案が出ていた方が驚きだったんだ。

>魅音ちゃん(追記)
>で、ここで一番素直に鷹野憂慮を出せるのがたぶん詩音だと思
>うんだ。
そうだね、ここで検死判定割れが起こったら、詩音ちゃんはわたし憂慮を出していた可能性高いと思う。

ただ私は、より安定を求める襲撃先なら、詩音ちゃんだと思うかな。
詩音ちゃんははっきりと疑ってる考えを出していないし、考察も出していない。
つまり、何を根拠にしてるのか分からないんだ。
そういう人は、確定人であっても、説得がやりにくいんだよ。
一旦決め撃たれたら覆せない、という不安を感じちゃうからね。
だから不安要素として、説得しづらい詩音ちゃんが襲撃されるっていうのはおかしい選択じゃないと思ってるよ。
この理屈だと、私鬼のほうが詩音ちゃん襲撃を選ぶんじゃないかっていうことになりそうだけどねー…。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時1分  2008/2/27(水)
ただいまです。

>沙都子さん
時間了解。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時2分  2008/2/27(水)
>三四さん
>>知恵先生が鬼だと思うという根拠で、初日の知恵先生のスタンス、発言げたけど、心証判断の類いだから、ジロウを納得させられるとはあんまり思ってない
 いや、僕は他人の心証判断そのものは信用していないけれど、どうしてそのような心証判断を行ったか、は重要だと考えるから、遠慮せずに何でもバッターこっち打って来いだよ(縛られつつ)。

>>この点から、知恵先生を憂慮をしたくない知恵鬼というのを考えたんだよ。
 ふむ、ただ、代行K憂慮でも、人憂慮に比べれば悪い展開といえるだろうから、代行Kだと仮定して憂慮が沙都子ちゃんに固まったとしても、不自然には感じないなぁ。

>>梨花鬼なら知恵は代行を撃たない、という主張をするために代行を撃たせる意味はあるのかな
 というより、梨花ちゃんが二日目に鬼判定を出すこと自体、知恵鬼側の偶数K憂慮狙いの布石と感じることから、知恵先生はいつ代行を撃っても同じ=ならば多少なりとも悪配置らしくみせられるように二日目に撃つ、という説がもう少し流布されても良かったんじゃないかなぁ、と思ったんだけれどね。

 返答ありがとう。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時6分  2008/2/27(水)
>>詩音ちゃんははっきりと疑ってる考えを出していないし、考察も出していない。
 そう? 僕には詩音ちゃんが一番考察をしていると思ったけれどね。
 セオリーとかが確立していなかったり、というのはあるかもしれないけれど、丁寧で良かったと思うね。芯も通っている。

 むしろ説得しにくいのは理由が勘の(ry

>魅音ちゃん
>>…私って人確定してなかったら怪しいなんてもんじゃないね(苦笑
 そんなことないよ、魅音ちゃんは僕のブリーフのように白いでゲス。
(編集注:ここを読む際は上の鷹野への返答はお忘れください)

>三四さん
>>これには、鬼側が適当に理由を作り出した可能性があったから、そこまで深読みはしてなかったよ。
 うーん、「ネタが多かったから」というのは、僕は、鬼の指向性のある、憂慮を促すための理由に感じられるね。
 逆にいえば、淵にいるとそのような要素に敏感になりがちだとは思う。
 だから、適当な理由とはいえ、沙都子ちゃん鬼ならその理由は出さないだろう、とは感じる(とはいえ、僕はおとといも昨日も沙都子ちゃん捨てなかったけれど)。

 まぁ、二日目の時点では了解だよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時22分  2008/2/27(水)
…詩音は今頃圭ちゃんと冥土で…あーもう!
実は襲撃理由が、ただ私が冥土に行きたがってたから、とかだったらマジ泣きするよ!?
>トミー
>そういえば忘れていたけれど、圭一くんからのDMはなかったよ。
忘れすぎだ!

…っで、真面目に話そう。

>鷹野先生
>今日の判定でみよは大石さん○、入江せんせーは大石さん●。
>昨日の個人案は、検死人の場合それぞれ鬼憂慮案を出してたってことになるんだよ。
鷹野さんの視点で大石さんはKだよね?んで、入江先生は大石憂慮を出してたよね?

まあ、私視点では未だに大石さんと知恵先生のどっちが鬼か判明はしてないんだけれど、
やっぱり大石さんが鬼だと思うかなあ。
初日の動きは、んー…知恵先生が途中まで発言抑え気味だったように感じるんだ。
最悪憂慮されてもやむない立場なのかな、と。
前にも言ったと思うけど。
これに関してはどうしても堂々巡りになってしまうかな。

…で、ちょっと気になったんだけど、初日なんで鷹野さんが纏め役?
私も立候補してたんだけど…
これ鷹野さん白加点?
大石さんがうっかり仲間に振った?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時34分  2008/2/27(水)
…いや待って。そもそも大石さん本鬼なら纏め役立候補するのはおかしい?
うん?うん?うん???
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時41分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>>…で、ちょっと気になったんだけど、初日なんで鷹野さんが纏め役?
>>私も立候補してたんだけど…
 三四さんがハヤシ作ってたからじゃない?

 話変わらないけれど、別にそこは追及しても、肯定することも否定することも可能になるだけだと思う。

>>そもそも大石さん本鬼なら纏め役立候補するのはおかしい?
 いや、それはないんじゃない?
 まとめ役だったら発言数も少なくて良いし。決選投票だから今回は関係ないけれど、纏め制の纏め役だったら、悟史くんが憂慮の決選投票で選ばれた際、有利にできることもあっただろうし。

>入江てんてー
 3年前くらいの話なので、覚えてたら、で良いけれど初日23回目で
>>あえて、葛西さんに梨花さんを守ってもらいました。
 とあるけれど、このあえて、というのはどういう意味で?
鷹野三四(検死) (18回目)   21時8分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>…で、ちょっと気になったんだけど、初日なんで鷹野さんが纏め役?
纏め役?…サブ集計役のことかな?
これはあんまり材料にならないと思うけど…。単にわたしの発言の方が先に目に付いたってのがあるかも。

>鷹野さんの視点で大石さんはKだよね?んで、入江先生は大石憂慮
>を出してたよね?
うん、大石さんはKだよ。つまり、私人で入江せんせー鬼だと大石さんKで知恵せんせーが鬼、入江せんせー人だと大石さん鬼で知恵せんせーがK。
うん、ちゃんとお互い人ならそれぞれ鬼憂慮案出してる、であってるね。あれ?
お互い相手検死鬼の場合の鬼憂慮を出してる=お互い自分鬼の場合のK憂慮を出してる、か。ごめんね…。

>知恵先生が途中まで発言抑え気味だったように感じるんだ。
知恵先生は、ほとんど毎日発言押さえ気味に見えるかなぁ…。
質問でも、代行者の経験少ないっていうし、単に慣れてないのかもしれないって思ってたよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時10分  2008/2/27(水)
とりあえず帰ってきましたわー。

>入江鬼なら検死割りは思いつくかについて

>★富☆竹★さん
>相応の状況に立たされれば考え付くものだろう、
>という意見も合わせて、あんまり情報になるとは思っていない。
>みよ先生
>入江先生なら考え付いてもおかしくないなって思ったよ。

ふむり、要するにありだ、と。んー、この角度からのアプローチしてもあんまり参考にならないということですかしら。
もっと斜め45度くらいから攻めたら良かったか!(待て
じゃあこっちのアプローチはとりあえず捨てて、大石知恵の鬼K度チェック再びをやるか、もっと重箱の隅をつつくかの方がまだましですわね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時12分  2008/2/27(水)
さて、こう言う時どうするかな…

>魅音さん
えっと、一旦落ち着いて…ゆっくりと深呼吸すると考えが纏まるかもです。
すっきりとしたら、もう一回考えて、混乱してる時はちょいと頭を休めると良いです。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時23分  2008/2/27(水)
>富そばさん
>余計なところ、過去の記録までは突かれにくい。
>よっぽど心証に自信がないわけではなければ、
>ある程度説得を尊ぶのではないかな、と想像するね。
あー、なるほど。論理での説得要素がないと過去の記録総ざらえ合戦ですものね。
んー。わたくしは監督とみよ先生ならみよ先生の方が引っかかる発言が多かった。

富竹さんはこうですのよね?↓
>少し三四さんの心証にはアップダウンがある感じに僕は感じていたけれど。
>入江先生の心証は、初日から一貫として変わっていないように僕は見受けている。特にアップもダウンもない。

監督が鬼で、自分がどのように見られるかをある程度客観視できていたなら、過去の発言をひっくり返されてもやりあえる、と考えたかも知れ
ない可能性についてはどう思います?

>あれ、僕のほうには悟史くんからDM来てるけど。
なんで魅音さんといい富竹さんといい淵とチャネリングができるんですのー!わたくしにも分けてくださいまし!そしたら淵のにーにーの首根っこつかまえてラス鬼聞き出してきますわ!(爆
入江京介(検死) (10回目)   21時29分  2008/2/27(水)
すいません、往診が長引いちゃって遅くなりました。

今からテープ聞き返してきます。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時30分  2008/2/27(水)
いまいち有効そうな情報が見つからないね。

>沙都子ちゃん
>>監督が鬼で、自分がどのように見られるかをある程度客観視できていたなら、過去の発言をひっくり返されてもやりあえる、と考えたかも知れない可能性についてはどう思います?
 どう思います、ときかれても……、まぁ、ありえるのではないでしょうか、くらいしかないかな。

 それは個々人の好みと性格、及び淵の空気によるね。

 勝手にホットリーディング気味に言ってしまうと、やや入江先生は控えめな気質に感じはするけれどね。


>>なんで魅音さんといい富竹さんといい淵とチャネリングができるんですのー!
 普通できるべさ。
 これだから、東京もんはいかんだがね。チャネれないなんて、田舎もんも良いとこアルよ。

>>わたくしにも分けてくださいまし!
 ここで僕か魅音ちゃん憂慮を提唱すれば、心は淵の仲間入りできると思うよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時31分  2008/2/27(水)
>知恵先生
うん、そうする…
って知恵先生に言われてちゃ駄目じゃん!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時36分  2008/2/27(水)
>魅音さん
私だって人だよ〜。
自分への突っ込みだろうけど、私にそう言われると傷付くよ?(苦笑
落ち着いたのならば良いですし、気を付けてね♪
鷹野三四(検死) (19回目)   21時40分  2008/2/27(水)
うー…話題が停滞気味だよ…。
合議案出るまで、特に動けるような材料がないのがつらいよー(汗
もう言えることは言った気がするし。

>じろーさん・沙都子ちゃん・魅音ちゃん
現時点だと、誰憂慮を考えてるか聞いてもいいかな?
理由も教えてほしいよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時44分  2008/2/27(水)
とりあえず、50分前に個人案ですね。といっても、私からは決まってますが。ともかく、了解です。


と、時間が無いみたいですから、答えやすいところから。


>富竹さん(13回目)
えっと、私も覚えてませn(ふぉんぐしゃ

私も多分、になってしまいますけど、一つは圭一さんと名前順警備の話をずっと続けていた上で結局名前順警備で出したこと。
もう一つは、梨花さんの方が頼もしいと思ったいう前提の上で、発言数の少なかった葛西さんの方を頼もしいと思った方に当てるのは、世間とは少し思考がずれているかもしれないと思ったからじゃないかと思いますね。

私の中で、より喋る警備は鬼じゃないかもしれなくても、よりアグレッシブなんじゃないかという思いがありますから。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時44分  2008/2/27(水)
>三四さん
>>現時点だと、誰憂慮を考えてるか聞いてもいいかな?
 今のところ僕は、知恵先生を鬼だと思っていて、入江先生を憂慮しようと思っているけれど。
 入江先生を鬼と思う理由としては、まぁ、心証なんだけれど。初日からどうも、無難すぎる発言が多く、なんというか、いまいち追及をかわそうとしている感じが見受けられるんだよね。

 あとは、早めに入江先生が沙都子ちゃんを人と断定するのが潔すぎるかな、という気がした。
 
 入江先生が鬼でこの検死割れ作戦をとってきてもおかしくはないと思っているしね。

 また、知恵先生のほうが、より憂慮されたがっているように昨日のテープを見返すと見えるしね。
 知恵先生憂慮じゃなくて入江先生憂慮なのは、単なる好み。 

 というところかな、今のところは。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時47分  2008/2/27(水)
>そば竹さん
>「あれぇん?」が連続して三四さん怪しんで、
>検死判定割れの論理はそれの裏付けとして用いた?
そんなような気もしますしそうでない気もいたします。
わたくしは自分の心証判断は当てにできない部分があると思っておりますから、検死割れの論理優先かも。
鷹野鬼を説明する論理に加えて、検死割れするパターンって「やったらお得!」よりは「やらないと*ねる」からする、という方が多いというのが、わたくし経験則としてございますの。浅い経験ではございますけど。つまり割る必然性のあった鷹野鬼、と。

んー、ちなみに昨日の時点で検死ローラー可能になったら先に片付けたいと思っていたのは「あんれまぁ」が連続していたみよ先生ですかしらね。
監督の方はみよ先生憂慮して続いた場合、「知恵鬼なんて都市伝説だよあっはっは」と唱えながら最後にプチッでいいかなと。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時48分  2008/2/27(水)
>入江先生
>>私も多分、になってしまいますけど、一つは圭一さんと名前順警備の話をずっと続けていた上で結局名前順警備で出したこと。
>>もう一つは、梨花さんの方が頼もしいと思ったいう前提の上で、発言数の少なかった葛西さんの方を頼もしいと思った方に当てるのは、世間とは少し思考がずれているかもしれないと思ったからじゃないかと思いますね。

 なるほど、心証クロス的な部分と、それまで話していた名前順警備にそのままな感じの部分、両方の意味で、ということですね、返答ありがとうございます。

>三四さん
 三四さんも初日は名前順警備だけれど、圭一くんと入江先生の初日のやりとりを聞いていて、なおかつ名前順警備にしたのには何か理由が(能動的な、という意味ではなくて、名前順警備に関する議論を聞いた上でなぜ出したのか、という意味で)あるかい?
園崎魅音(共感) (10回目)   21時49分  2008/2/27(水)
>知恵先生
う゛、ごめんなさい。

>鷹野さん
…鷹野さん憂慮を考えてる、けどまだ迷ってる。
まあ単純に心証なんだけどさ、監督が人っぽいなあ、って。
ただ、ここに来てそれが揺らいできてる。
まだ断言はできない。ごめんなさい。
入江京介(検死) (12回目)   21時54分  2008/2/27(水)
>富竹さん(10回目)
う〜んと、ざっと見返しただけなんですけど、あんまり大石さんは印象に残っていないというのがあるかもしれませんね。
知恵さんは昨日の段階でほとんど鬼CO的な発言をし、そのまま達観したような感じで現在にまで至っています。

知恵さんの動きに関してはむしろ鬼だからKっぽく振舞ってるんじゃないかと逆の意見も出そうですけど、大石さんが目立たないという点も合わせると、鬼の大石さんが隠れてKの知恵さんが目立つ役をやっていたという感じじゃないでしょうか?
北条沙都子(DM) (20回目)   21時55分  2008/2/27(水)
うが、のんびりやってたらまた時間に遅れそうですかしら。

>みよ先生
そうですわねぇ。どちらかといえば知恵先生ですかしらね。
朝は勝負に出てもいいかと思いましたけれど、いったん敢えて二の足踏んでみようかと思いますの。
ちょっと時間が欲しくなりましたわ。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時55分  2008/2/27(水)
>じろーさん
>名前順警備にしたのには何か理由があるかい?
それどこにあったかな…あまり覚えてないから、そんなに気に止めてはないんだろうと思うけど。

あ、入江せんせー11回目のあたりかな?
うーん、警備としては名前順で出す傾向が強そうに思うかな、みよとしては。
ただ、大石さんは纏め役をしてるから、自分で纏めた案を笊しにくいだろうとなんとなく思ったから、状況的に白めのレナちゃんに当ててみたんだよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時56分  2008/2/27(水)
>鷹野先生
なんだか違和感を感じる発言が多い。
けど人検死でもこんな感じの人ってよく見るような気がする。

>入江監督
人にしては若干気楽に見える。
けどラス鬼ならこんなに気楽にいられるだろうか。


今の心証は大体こんな感じ。
どっちも人っぽいしどっちも鬼っぽい…(汗
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時56分  2008/2/27(水)
あぁ、なんか意外だなぁ。
 沙都子ちゃんが三四さん憂慮、魅音ちゃんが三四さんか知恵先生憂慮で出してくると思ったから、入江先生憂慮で出してみたのに。

>さっちゃん
>きょうちゃん★
 僕もだいぶ忘れかけていた質問に返答ありがとう。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時58分  2008/2/27(水)
>トミー
知恵先生憂慮はすごく魅力的なんだけど…
嫌な予感がするんだ。私は絶対冥土には行けないっていう予感が…(汗
鷹野三四(検死) (21回目)   21時59分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>…鷹野さん憂慮を考えてる、けどまだ迷ってる。
>まあ単純に心証なんだけどさ、監督が人っぽいなあ、って。
んん、そっか…。
状況よりって言われるよりは救いがあるけど、私変なこといってることが多いし、心証で負けちゃうのもしょうがないのかなぁ。
入江せんせーは初日から、ミスもないし完璧なんだよね…言ってることとかが。あううう…困ったなぁ。
あえて言うなら、人としては動き振る舞いが完璧すぎるってくらいだけど、これもその人の取りようだからね…うー、困った。
入江京介(検死) (13回目)   22時0分  2008/2/27(水)
>鷹野さん(8回目)
そうですね、鬼ならそういうミスはやらないと思うという話から、鷹野さんが白くなるという信用稼ぎなんじゃないのかなあ、と私は思いましたね。


>富竹さん(5回目)
何度も言うようですが、【大石さんは鬼】です。間違いありません。

>6回目
私が怪しいと思ったのは、数え間違いが理由じゃありません。それなら、昨日の富竹さんの数え間違いまで怪しいってことになってしまいます。

数え間違いまでは仕方なくても、鷹野さん程の人なら、自分憂慮で大丈夫なのかどうかはしっかり確認するんじゃないかなあ、と思ったんですよね。こんなにうまくいくはずないと確認するんじゃないかと。
そこに違和感を感じたんです。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時2分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>なんだか違和感を感じる発言が多い。
そこを挙げてほしいな。
わたしの伝えたいことと、魅音ちゃんの解釈がすれ違ってる可能性はあるから、合議案投下時間まで、話し合わせてほしいよ。
お願い、わたしは全力を尽くしたいの。

>私は絶対冥土には行けないっていう予感が…(汗
わたしも今日の襲撃はじろーさんか沙都子ちゃんな気がするかなぁ…。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時3分  2008/2/27(水)
>鷹野さん
状況は鷹野鬼を示しているね。
ただ、私は今ものすごい勢いで疑心暗鬼に囚われてるんだ。
この状況は鬼が作り出したわけではないと誰が言えようか?と。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時3分  2008/2/27(水)
>みよ先生
>わたしKの可能性が出て、検死ローラーという手段が
>ぶれることはあるのかな?とも思ったんだ。
なるほど。先に憂慮されるのはどんとこいだけどローラーが完遂されないのが怖かったと。
ちなみにー、検死ローラーになったとき、もしもの知恵鬼を考えて監督から憂慮って考えてました?

>竹富さん
>やや入江先生は控えめな気質に感じはするけれどね。
つまり強気にガチンコよりは論理でガッチガチ有利な今の手段の方を取りそうに見えるかなー、ということですの?
わたくしその辺のからけが読み切れませんのよね。やっぱチャネれない東京モンだからですかしら?
監督は積極的に攻めの姿勢で行くよりは、失点しないことを重点に置いた動きかな、とは思いますわ。

>沙都子ちゃんが三四さん憂慮、魅音ちゃんが三四さんか知恵先生憂慮で出してくると思ったから、入江先生憂慮で出してみたのに。
先に皆さん憂慮先出してたからバランサーになるべきかなと思って知恵先生憂慮出したなんて言いませんわ!
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時4分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>>ちょっと時間が欲しくなりましたわ。
 正直、沙都子ちゃんは三四さん憂慮で来るだろうなぁ、と思ってたんだけど、そうしない意思をとりあえず表明した理由はある?

 何か手掛かりのようなものがあるのなら、聞いてみたいのだけれど。

>魅音ちゃん
>>知恵先生憂慮はすごく魅力的なんだけど…
>>嫌な予感がするんだ。私は絶対冥土には行けないっていう予感が…(汗
 そういうふうに言っているからメイドに行けないのさ。
 もっと潔く、
「死にたくない、死にたくない、ああああああ嫌だ厭だ否だこの■■■め! 私は騙されないぞ騙されない【放送コードの引っ掛かりました】め!」
 とか言っていれば、冥土に行ける気がしないでもない。

 話変わって、確かに知恵先生憂慮は魅力的だ。少なくとも、ミスではないからね。
 そこがなぁ、意外に話題に上らなかったのが、非常に意外。これ以外は意外はない、というくらいの意外な意外。
入江京介(検死) (14回目)   22時6分  2008/2/27(水)
>魅音さん
気楽、ですか……。ところどころにネタ混じりな辺りですかね?

朝の段階ではまだ質問が来てなかったから余裕がまだあるとして、そもそも文字数稼ぎに何も考えなくていいネタって便利じゃないですか(エー

なんとなく、短く発言するのはもったいないと思う人ですから。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時7分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
>>先に皆さん憂慮先出してたからバランサーになるべきかなと思って知恵先生憂慮出したなんて言いませんわ!

 まぁ……、人生ってこういうものだ YO! ね……。

>>つまり強気にガチンコよりは論理でガッチガチ有利な今の手段の方を取りそうに見えるかなー、ということですの?
 いや、じゃなくて、もし入江先生が鬼ならば、「いやぁ、私、鷹野さんと戦って勝つ自信がありませんよ」と言いそうなタイプ、ってこと。

>入江先生
>>何度も言うようですが、【大石さんは鬼】です。間違いありません。
 本当n(ry
鷹野三四(検死) (23回目)   22時8分  2008/2/27(水)
>入江せんせー
>自分憂慮で大丈夫なのかどうかはしっかり確認するんじゃないかな
>あ、と思ったんですよね。
偶数進行の状態にはそんなに慣れてないから、奇数と同じ感覚でローラーできるんじゃ?って思っちゃったことはあるよ。
それに入江せんせーの指摘通り、しっかり考えてから出した案じゃなかったのは認める。
もっと考えて出すべきだったよー…ごめんね。

>沙都子ちゃん
>もしもの知恵鬼を考えて監督から憂慮って考えてました?
ううん、知恵鬼は、沙都子ちゃん鬼ほどじゃないけど、かなり高確率で否定してた。
悟史くんを切り捨てて知恵ラス鬼なんていうのは、困難だと思ってるから。それに、知恵ラス鬼という道はたしかにあったけど、それでも悟史くんを生かせるようなら、生かすように努力はできたはずだった。(竜宮→悟史をもっと集めるという意味で)
初日の個人案のように、最初から知恵ラス鬼で考えていたととれるような展開は、わたしにとって知恵ラス鬼をより考えにくくさせているよ。
だから、私憂慮からでいいと思ってたよ。
入江せんせーは心証がいいから、まともな信頼勝負ではわたしが劣勢かなっていう予感もあったから。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時9分  2008/2/27(水)
>鷹野さん
具体的にどこが、と指摘できないのが辛いところなんだよね…(汗
ただ、その違和感の中に人っぽさも感じるんだわ(汗
こう、なんというか…雰囲気?ごめん…
入江京介(検死) (15回目)   22時10分  2008/2/27(水)
えっと、時間は22時10分でしたよね?

 ̄\|憂
──┼─
入江|鷹

きっと予想されてる通り、私からはこれが鉄板なんですが。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時13分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>こう、なんというか…雰囲気?ごめん…
うう、それだと説得出来る部分が…。
魅音ちゃんがわたしに抱いてる疑心暗鬼の部分は、わたしからは解決できそうにない(むしろ疑心暗鬼を煽っちゃいそう)から、これ以上の説得はやめておくね。
魅音ちゃんが納得できるまで考えてくれると、それだけでわたしは嬉しいよ。
残り時間少ないけど、時間が来たら魅音ちゃんの考えた結論をお願いするね。

 ̄\|憂
──┼─
鷹野|入
入江京介(検死) (16回目)   22時15分  2008/2/27(水)
……あれ、私、空気読めてませんでした?(汗

空気読めてないから憂慮なんてのは勘弁してくださいよ、本当に。
確かに、私憂慮でも続くわけなんですけど……すごく負けた気がします(汗


>富竹さん(19回目)
本当でs(ry

私の喉潰すつもりですか?!
(ついでだから関係ないのですが。)
園崎魅音(共感) (15回目)   22時16分  2008/2/27(水)
>鷹野さん
説得相手がこういうのってのが一番辛いと思うし、
応えたいとは思うんだけど…ほんとごめんなさい…
あ、知恵先生憂慮でない理由はある?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時17分  2008/2/27(水)
>入江先生
>>本当でs(ry
 もしかしてまだ寝惚けt(ry

>>私の喉潰すつもりですか?!
 なかなか鋭い推理ですね。

>検死お二人
 ちょい聞きたいんだけれど、僕の入江先生憂慮案もだけれど、沙都子ちゃんのさっきの知恵先生憂慮案見て、どう感じた?
北条沙都子(DM) (22回目)   22時17分  2008/2/27(水)
>魅音さん
大丈夫、わたくしもだいぶ残されそうな予感してますわ。
(と、言っておけば襲撃されないはず!もう少し悩みたいから残してくださいまし!……と念じておけば襲撃されるはず!(爆 )

>富竹さん
>「いやぁ、私、鷹野さんと戦って勝つ自信がありませんよ」と言いそうなタイプ
ああ、なるほど。結婚したら富竹さんの尻に敷かれるタイプですのね。

>まぁ……、人生ってこういうものだ YO! ね……。
ちなみにですけれど、監督の不審点を探そうとわたくしも頑張ってみました結果、時間がほしいと思ったというのも。

・先ほども言ったように失点しないことに重点を置いているように見える点
・爽快に沙都子鬼を捨て去っている点
・昨日の鬼K度チェックの話で出た、知恵鬼なら暴発は2日目でもいいんじゃ?という主張を読み返して、悪配置なんだから暴発するなら初日、しないならとことん温存しかないだろうという感想を抱いて改めて違和感を覚えた点。
えーとあと何かありましたかしら?こんなところ?
鷹野三四(検死) (25回目)   22時18分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>あ、知恵先生憂慮でない理由はある?
まず、私視点で入江先生鬼も確定だからね。
村にあわせるなら、憂慮は知恵せんせーだけど、最終日に信頼対決するなら、知恵せんせーが残った方が楽かなぁ?なんていう自分本位なずるい考えで、手ごわい入江せんせーの方を憂慮に推したよ。

どっちを憂慮しても、残る配置が同じっていう意味では知恵せんせーと入江せんせーどっちでも同じだから、自分の負担が少ない方を選んだんだ。

>応えたいとは思うんだけど…ほんとごめんなさい…
しょうがないよ。悩んでる時は、自分で考えないといつまでも悩んだままなんだから。
そのかわり、昨日みたいに詩音ちゃんが〜っていうのをやめてくれると嬉しいかな。
わたしの方もうまくできなくてごめんね。変なこと言ったりミスってるわたしにも責任はあるんだし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時19分  2008/2/27(水)
…ん〜、私は何を言えと?
・・・皆、好きだよ♪
駄目?
鷹野三四(検死) (26回目)   22時20分  2008/2/27(水)
>じろーさん
んー、沙都子ちゃんは論理重視って言ってるから、知恵せんせー憂慮とっても私が明日憂慮になりそうだなぁって思ったかなぁ。

沙都子ちゃんが知恵せんせー鬼だと思って憂慮に推してるってのはあんまり信じてないかも…。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時20分  2008/2/27(水)
 ̄\|憂
──┼─
魅音|知

一時間前の自分は間違いなく鷹野憂慮で…
なんて恥も外聞も無い言い訳をしてみる。

>知恵先生
イケズ。
入江京介(検死) (17回目)   22時20分  2008/2/27(水)
>富竹さん(20回目)
>>なかなか鋭い推理ですね。
富竹の罠でしたか!

>>ちょい聞きたいんだけれど、僕の入江先生憂慮案もだけれど、沙都子ちゃんのさっきの知恵先生憂慮案見て、どう感じた?
どう感じたも何も、私視点から知恵さんでも私でも続くのは確かに間違いありませんが、その憂慮=私が信用されなかったですからね。
もし通ったとしたなら、そのまま流れで人負けになってしまうんじゃないかと不安になります。

そもそもが、心証勝負に負けたって事ですから、素直に悔しいです。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時20分  2008/2/27(水)
いろいろ考えてみて、やっぱり決定打はなかった。最後の最後で、あまり出ないであろう入江先生憂慮を挙げてみたんだけれども、反応されなかった。

 素直な感想を出すなら、僕は三四さんは人だったら僕に触れず、「そのままで行ってくれよなイッヒッヒ、これで人勝利だぜ」と思うタイプで、入江先生は人なら、「ちょ、ちょっと待って下さい、富竹さん! 私と愛し合ったあの夜は嘘だったのですか!」と論理をぶつけてきそうなタイプに見えた。

 だから、二人とも反応がなかったのは、やや入江先生鬼に感じた。
 でも、まぁ、単にタイミングが合わなかっただけ、というふうにも受け止められるわけで、それよりはむしろ、朝感じたKの位置で憂慮を決めようかな、というわけで、単純に心証も合わせつつ、

 ̄\|憂
──┼─
富竹|鷹

 こうかな。【鷹野―大石―悟史―知恵K】だと思って。
 三四さんか入江先生か、というところよりも、大石さんか知恵先生か、という部分のほうが大きい。

 なので現状こちらで。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時25分  2008/2/27(水)
…今のところ検死2択ならやっぱり鷹野さん寄り。
ただ、監督が猛烈に怪しく感じてきて、
今の違和感を抱えたまま鷹野さんを憂慮するのは危険な気がする。
…わかんないけど、監督は除外してるかな、今のところ。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時25分  2008/2/27(水)
>じろーさん
>、「そのままで行ってくれよなイッヒッヒ、これで人勝利だぜ」と思うタイプ
う…さすがじろーさん、その読みはあたってるよ…。
じろーさんは最後の決断は自分で考えるタイプにみえたから、入江せんせー憂慮が出てほっとしたのは本当だよ。

でも知恵せんせーは鬼なんだよ…。じろーさんのその性格読みを知恵せんせーにも適用して、その上でKならとりそうかとか、分析してみてほしいんだよー…。
それに、知恵せんせーと大石さんじゃ、全体的な会話量がすくなさすぎて、鬼Kの判断は不確かだと思うんだよ。どっちも鬼側だし…。
それなら、いっそわたしか入江せんせーか、で考えてほしいな…あううう。

>魅音ちゃん
知恵せんせー憂慮なのは、時間がほしいという意味でなの?
知恵せんせー鬼だと思ってという意味なの?
北条沙都子(DM) (23回目)   22時25分  2008/2/27(水)
のろのろしてたらまたわたくし最後ですのー!?

 ̄\|憂
──┼─
沙都|知

暫定でこうですわね。
時間稼ぎ案に過ぎませんから折れる気はありますわよ。
説得バッチこーい!
論理で考えれば鷹野鬼>入江鬼、というのは変わらずだったりします。
入江京介(検死) (18回目)   22時26分  2008/2/27(水)
>鷹野さん(23回目)
いえいえ、別に謝るようなことではないですよ。


 ̄\|憂
──┼─
魅音|知
富竹|鷹


後は沙都子さんですね。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時26分  2008/2/27(水)
>入江先生
>>どう感じたも何も、私視点から知恵さんでも私でも続くのは確かに間違いありませんが、その憂慮=私が信用されなかったですからね。

 いや、「沙都子さんは、最初のほうでは鷹野さんを鬼に感じたのではないか、と私は思っていましたが、知恵先生憂慮に乗り換えたのはどうしてでしょうか? 何か気になることがあれば張り切って答えたいのですが」みたいなことを言う気になりませんでしたか? ということです。

 入江先生は、わからない部分はストレートに聞きそうに見えましたので。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時28分  2008/2/27(水)
 ̄\|憂
──┼─
魅音|知
富竹|鷹
沙都|知

>みんな
 とりあえず、【憂慮:知恵】でセットお願い。

>三四さん
>>それなら、いっそわたしか入江せんせーか、で考えてほしいな…あううう。
 うーん、ごめん。正直、検死って職種、初日二日目にやることがあるわけでもないし、心証判断ができないんだよね。

 それなら、まだ職種に違いがある大石さんと知恵先生のほうがわかりやすいかな、と感じてね。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時29分  2008/2/27(水)
>監督
わたくしも出しましたわよー!
さあさあ、質問はありませんの?説得バッチコイですのよ!?
むしろ「知恵憂慮に変えた理由は!?私萌えと言ったのは嘘だったんですか!?」とChukkomiをいれないのはなぜですの?

 ̄\|憂
──┼─
魅音|知
富竹|鷹
沙都|知
鷹野三四(検死) (28回目)   22時30分  2008/2/27(水)
…うー、なんかぎりぎり崖っぷちで命をとりとめたようなかんじだよね(汗

人確定3人がわたし疑いって…このまま知恵せんせー憂慮で続いても明日の結果が見えてるような見えてないような。
でも1日だけでも考える猶予をくれたってだけで嬉しいよ。
沙都子ちゃん、魅音ちゃんありがとー。
明日挽回できるかわからないけど、頑張るから。

じろーさんは……知恵せんせー憂慮か入江せんせー憂慮にしてくれないと触っちゃうよ!(手をワキワキさせながら近づく
入江京介(検死) (19回目)   22時30分  2008/2/27(水)
……相変わらず、タイミングの読めない男ですorz

>富竹さん(22回目)
私、自分に対する評価についてのどうのこうのを漠然と反論するの苦手なんですよね。
どう反論しても怪しまれちゃう気がして何となく二の足を踏んでしまうんです。

だから、基本的には自分の評価を上げようとするよりも、相手の不自然な点を探して発言していった方がいいかなぁと思うわけです。攻撃は最大の防御なりと言う奴ですか。

……こう書いてみると、めちゃくちゃ性格悪いやつですね(汗
鷹野三四(検死) (29回目)   22時32分  2008/2/27(水)
>じろーさん
>それなら、まだ職種に違いがある大石さんと知恵先生のほうが
>わかりやすいかな、と感じてね。
うーん、わたしは大石さんと知恵せんせーは、どっちも鬼側だから、態度にそこまでの差は出ないんじゃないかと思うんだよ。
鬼と人の差って、職とかじゃなくて態度なんじゃないかなって思うから。

だから、入江せんせーと私のほうが、同じ職業である分、態度とかで判断しやすくなるんじゃないかな…と思うんだけど、じろーさんはそうは思わなかったの?

うん、今のところ入江せんせーの方が勝ってるけどね、心証的な意味で(汗
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時32分  2008/2/27(水)
>三四さん
>>触っちゃうよ!(手をワキワキさせながら近づく
 どうぞどうぞ。三次元ばっちこい(ぇー)。

>沙都子ちゃん
>魅音ちゃん
 僕にしろ、説得するソースが心細いから折れることになるだろうけれど、沙都子ちゃんの時間をかけたくなった最初の原因、魅音ちゃんの入江先生を怪しみ始めた最初の原因は、それぞれ何かな?
園崎魅音(共感) (18回目)   22時33分  2008/2/27(水)
【大石K−知恵】か、【大石−知恵K】なら、やっぱり知恵Kかなあ、と思う私がいる。

…うん。
負けたら戦犯の汚名は私が被るよ。
憂慮を、鷹野に変えます。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時35分  2008/2/27(水)
>三四さん
>>だから、入江せんせーと私のほうが、同じ職業である分、態度とかで判断しやすくなるんじゃないかな…と思うんだけど、じろーさんはそうは思わなかったの?
 うん、それは思わなかった。

 というかね、僕の大石さんと知恵先生の比べ方、というのは、大石さんと知恵先生そのものを比べるわけじゃなくて、大石さんか知恵先生、どちらがKであった場合、淵に影響を及ぼすか、というのを考えているんだよ。

 具体的にいえば、どちらのほうがより踏ん張れるか、作戦が広がるか、という展望。
 検死以外は同じ配置で構成されることになる淵だから、展望を考えるのは簡易だし。

 三四さんと入江先生を比べると、最初に二人の性格という、解析するのが難しい要素を導入しないといけないから。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時35分  2008/2/27(水)
>トミー
監督が怪しいと思う最大の要因は、やっぱり気楽そうに見えるところかな。
ただ、監督が人検死なら余裕があるっちゃあるんだよね、今。
…それを加味してもやっぱり気楽そうな気がする。
入江京介(検死) (20回目)   22時36分  2008/2/27(水)
>沙都子さん(24回目)
時間が欲しいという理由を、22回目で見てますからね。
私としては、残り30分の時間で何とかならないのか?!
と思うしかないです。

とりあえず、22回目については、
>>・先ほども言ったように失点しないことに重点を置いているように見える点
これについては、反論できませんね。私人ですから、信じてもらうために出来る限り失点は犯したくありません。
2日目あたりから、悪配置にだったら私も選ばれる立場になるというのは予想ついてましたから。

>>・爽快に沙都子鬼を捨て去っている点
これも反論のしようがないです。事実ですから。
3票はさすがにやりすぎです。考えれば考えるほど、沙都子さんが鬼と言うのは信じられなくなっていきましたから。

>>・昨日の鬼K度チェックの話で出た、知恵鬼なら暴発は2日目でもいいんじゃ?という主張を読み返して、悪配置なんだから暴発するなら初日、しないならとことん温存しかないだろうという感想を抱いて改めて違和感を覚えた点。
えっと、どこに違和感を感じたんですか?
意見が合わないことに対してですか?
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時36分  2008/2/27(水)
>魅音ちゃん
>>負けたら戦犯の汚名は私が被るよ。
>>憂慮を、鷹野に変えます。
 ひとりで被るのはずるいよ。

 僕も……、憂慮を知恵先生に変えるよ。魅音ちゃんだけに戦犯は被せやしない!


 という冗談は置いておくとして、知恵Kだと思う理由は?
園崎魅音(共感) (20回目)   22時37分  2008/2/27(水)
 ̄\|憂
──┼─
魅音|鷹
富竹|鷹
沙都|知

…全然考え公開してない私が引っ張っちゃいけないような気もする。
…あぅ。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時39分  2008/2/27(水)
>富竹さん
駄目だと思ったら知恵先生憂慮で統一をお願いします。
初日の動きが、私にはどうしても最悪憂慮やむなしの動きに見えた。
それ以上の理由は特にないんだけれど(汗
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時41分  2008/2/27(水)
>三四さん
 あ、ちなみに、さっきの応答の補足のようなものになるけれど、大石さんと知恵先生の言動だけを見てみると、知恵先生のほうが鬼よりに感じる。

>沙都子ちゃん
 現在、多数だと三四さん憂慮よりなんだけれど、さてどうしよう?

 論理的には、僕はほぼ同等だと感じる。最終的には、心証になるんだけれど。
 沙都子ちゃんの所有している、明日考える手がかりになるとっかかりが有効だと判断できれば、僕は魅音ちゃんが戦犯覚悟で変えたのを踏みつぶして、知恵先生に憂慮票を変えられる。
入江京介(検死) (21回目)   22時43分  2008/2/27(水)
えっと、魅音さんが鷹野さんに変えて、富竹さんが知恵さんに変えるんですか?(汗

……どういう状態なんでしょう……。


>魅音さん
余裕ですか…。
ある意味、達観に近いのかもしれません。確かに、安全策と言う点では私や知恵さん憂慮というのは分かりますし、私も選ぶ立場ならそれを選びかねませんから。

ただ憂慮される側からすれば、どうせ憂慮されるなら時間稼ぎでといわれるよりは、怪しいからって憂慮された方がまだ諦めがつくなぁ、とか。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時44分  2008/2/27(水)
>沙都子ちゃん
 あ、ちなみに、入江先生への
>>・先ほども言ったように失点しないことに重点を置いているように見える点
 これは入江先生の性格っぽく感じている。

>>・爽快に沙都子鬼を捨て去っている点
 これも、まぁ楽天ファンなんだろうな、くらいに。

>>・昨日の鬼K度チェックの話で出た、知恵鬼なら暴発は2日目でもいいんじゃ?という主張を読み返して、悪配置なんだから暴発するなら初日、しないならとことん温存しかないだろうという感想を抱いて改めて違和感を覚えた点。

 これがいまいちわからない。
 もう少し詳しい説明が欲しい。

>魅音ちゃん
>>駄目だと思ったら知恵先生憂慮で統一をお願いします。
 残り2発言の僕に託すとは、なかなかの勇気だ。

 30発言目で統一出すよ。ただ、それ以降に沙都子ちゃんか魅音ちゃんが統一呼びかける宣言したら、それに準じる。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時47分  2008/2/27(水)
>富竹さん
>沙都子ちゃんの時間をかけたくなった最初の原因
そうですわねぇ。
状況鷹野鬼>入江鬼、心証鷹野鬼≧入江鬼。
うまくいきすぎていないか?と。
もちろん本当にうまくいきすぎている場合もあるんでしょうけれど。
あと、わたくしみよ先生にばかり目がいきすぎて監督の心証について本当に真剣に検討したかな、という疑問が。

>沙都子ちゃんの所有している、明日考える手がかりになるとっかかりが有効だと判断できれば
つまるところ、わたくしの時間稼ぎ案は本当に時間稼ぎでしかない。
誰から見ても有効と言えるほどではないですわね。
案提出の時に言いましたが折れる準備がありますというのもそういうことです。
鷹野三四(検死) (30回目)   22時48分  2008/2/27(水)
>じろーさん
入江ラス鬼なら、初日の代行、笊などに鬼Kの優劣はないと思うよ。
やっぱり発言からの判断になるんじゃないかなー。
入江ラス鬼<知恵ラス鬼が取れるってこともないと思うんだ。

>知恵先生のほうが鬼よりに感じる。
鬼だからなんだよー。

>魅音ちゃん
力不足でごめんね…。

>初日の動きが、私にはどうしても最悪憂慮やむなしの動きに
>見えた。
初日の知恵せんせーの動きは、計算含めての動きより、知恵せんせーの全力に見えるよ。
計算とかじゃなくて、全力で喋ってその上で憂慮されそうな動きになっていた…という風には見えないかな?

>沙都子ちゃん
明日につなげてほしい。ただの安全策にしか思えないかもしれないけど、もう一日だけ考えて。


これで喉が枯れるけど、わたしは知恵せんせー憂慮にセットしてるね。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時49分  2008/2/27(水)
>あと、わたくしみよ先生にばかり目がいきすぎて監督の心証について
>本当に真剣に検討したかな、という疑問が。
これは、私も少し感じている。自分についての話ね。
で、合議の30分前の時点ですごく嫌な感じがしたんだよ。
…それが具体的に何なのかはよくわかっていないんだけれど。
入江京介(検死) (22回目)   22時51分  2008/2/27(水)
>沙都子さん
うまく行きすぎているって、鷹野さんが割らざるを得なかったから仕方なく割ってる状態なら当たり前だと思いますよ。苦し紛れなわけですから。


あと、私の心証については……すいません、私が遅れたからですかね(汗
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時51分  2008/2/27(水)
>三四さん
>>入江ラス鬼<知恵ラス鬼が取れるってこともないと思うんだ。
 いや、そこじゃないよ。
 僕がとったのは、知恵K>大石Kさ。

>沙都子ちゃん
>>うまくいきすぎていないか?と。
>>つまるところ、わたくしの時間稼ぎ案は本当に時間稼ぎでしかない。
 うーん、その論理であれば、僕は折れる気はない。
 
 というわけで、【憂慮:鷹野】で最終宣言したいのだけれど、いかがだろうか?

 良ければセット完了宣言してほしい。まずければ、まだあと一発言あるので、早めにお願い。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時51分  2008/2/27(水)
>監督
>えっと、どこに違和感を感じたんですか?
んー、昨日あるいは今日まで引っ張ってとことんまで議論をしなかったわたくしも悪いのですけれど……

・2日目巫女両*コースだとわたくしがグレーでなく白になっている点を監督は忘れていた(グレーは大石・知恵・両検死の4人だけ。グレー大会をするにはもう遅い人数)
・そこまでグレーが少ない状態で知恵暴発、というのはどういうCSを考えた動きになるのかが見えなかった
・それくらいなら初日暴発か、さもなければ知恵ラス鬼を睨んで撃たないコースでいいのでは?と考えた
・それらの点から知恵鬼なら巫女両*知恵Kっぽさステルスで生かすだろうという主張に違和感を感じた
・大石K憂慮のために多少強引に論理を作った可能性があるかも?

こんな感じですわ。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時52分  2008/2/27(水)
>鷹野先生
謝らなきゃならないのは私のほうだよ(汗
計算、というか、途中まで絞ってたのを帳尻合わせたように見えた。
…うん、それが全力だと言われればそうかもしれないけれど。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時53分  2008/2/27(水)
とりあえず鷹野憂慮でセットしてあります。
入江京介(検死) (23回目)   22時55分  2008/2/27(水)
>沙都子さん
>>・2日目巫女両*コースだとわたくしがグレーでなく白になっている点を監督は忘れていた
……全くその通りです(汗
完全に忘れてしまっていますね。喉嗄れを毎日のように狙っていたのもあり、焦ってしまっていたのでしょうか……今日はもう諦めつつありますが(汗


時間が怪しいですし、喉もありそうですので一つずつ出来たそばから出します。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時55分  2008/2/27(水)
…勇み足だったかもしれない。
入江京介(検死) (24回目)   22時57分  2008/2/27(水)
>沙都子さん(続き)
>>・そこまでグレーが少ない状態で知恵暴発、というのはどういうCSを考えた動きになるのかが見えなかった
今の状況と同じですね。昨日の段階では検死割れこそ思いついていなかったものの、沙都子さんを鬼扱いするのを切り捨てただけの状態だと思います。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時59分  2008/2/27(水)
念のため〇分前まで待ってみたけれど、明確な反対票もないようだし、僕は、鬼だと思って、三四さん憂慮にセットするよ。

 票割れで裏憂慮の事態もできれば避けたいし、

    【憂慮:鷹野】

 これを最終宣言ということで通させてほしい。

 人ならごめん、とは言わない。鬼だと思って僕は憂慮に推すんだからね。でも、間違っていたらすまない。
入江京介(検死) (25回目)   23時0分  2008/2/27(水)
>・それくらいなら初日暴発か、さもなければ知恵ラス鬼を睨んで撃たないコースでいいのでは?と考えた
両巫女残してってことでしょうか?
両巫女CSって、あまり成功するCSとも思えないんですが。


>・それらの点から知恵鬼なら巫女両*知恵Kっぽさステルスで生かすだろうという主張に違和感を感じた
検死割れを思いついていなかった以上、鬼側としてはKから憂慮できないと困る状況だと思ったんです。
そんなにおかしい考えでもないと思いますが。


時間がなさそうですから、早めに。鷹野さん憂慮にセットお願いします。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/2/28(木)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る