◆人狼のなく頃に 第1178話 『醤油差し編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時41分  2008/3/6(木)
人狼のなく頃に 第1178話 『醤油差し編』
短期シナリオ(初日開始時刻 22:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時17分  2008/3/7(金)
みんな、おはようなのです。この村のファーストコールはボクがいただくのですよ。みぃ♪

…みー。お家のお醤油が切れてしまったのです。
このままだと、晩のおかずの冷奴を醤油抜きで食べないといけないのですよ。

みぃ。それはちょっとボクと沙都子がかぁいそかぁいそなので、学校から帰ったらセブンスマートに行って買ってくるのです。

それじゃあ、そろそろ学校に出発なので…みぃ? 回覧板が廻ってきているのです。

みぃみぃ…みぃ♪ 回覧板によれば、魅ぃのお家に行けば、お醤油を分けてもらえるらしいのです☆

それならセブンスマートに行く必要はないのです。

後で魅ぃのお家に行って、お醤油をいっぱい分けてもらうのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時18分  2008/3/7(金)
でも、前に魅ぃのお家に醤油を分けてもらいに行ったら、魅ぃと入れ替わった詩ぃに改造スタンガンで電撃攻撃を食らったような気がするのです(汗
(原作ゲームの綿流し編・目明かし編を参照なのです。)

みー。魅ぃのお家に醤油をもらいにいくのは死亡フラグの気がしてきたのです。
でも、お醤油がないと、料理に困るので、やっぱり必要なのです。

…仕方がないのです。
お醤油を手に入れるため、どんな困難が待ち受けていたとしても、ボクは立ち向かうのです!

そのためには何か身を守るものが必要なのです。

とりあえず、武器として日本刀と散弾銃、防具として防弾チョッキがあれば、かなりの状況に対応できるのです。
でも、ちょっと手に入れるのは大変そうなのですよ(汗

それじゃあ、まずは武器と装備の調達に行ってくるのです♪
もしかしたら祭具殿に掘り出し物が眠っているかもしれないのですよ、にぱ〜☆

(ボクはまだ鳩なのです。開始1時間前くらいには帰れる予定なのです。)
前原圭一(DM) ( 1回目)   19時39分  2008/3/7(金)
セカンドコールだ!

>梨花ちゃん
梨花ちゃんも魅音の家に醤油をわけてもらいにいくのか?
俺と一緒だな。俺もお袋からお使いを頼まれてな。

しかしまぁ、いくら分けてもらえるからって背中に5本も一升瓶を括りつける俺の親もどうかと思わねぇ?これじゃぁ虐待だぜ。

>でも、前に魅ぃのお家に醤油を分けてもらいに行ったら、魅ぃと入れ替わった詩ぃに改造スタンガンで電撃攻撃を食らったような気がするのです。

俺も魅音だと思って人形あげて謝ったら、詩音に腹を刺されたような気がしてきたw
(同じく原作ゲームの綿流し編・目明かし編を参照だな。)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時13分  2008/3/7(金)
>圭一
圭一、こんばんはなのです。今日はよろしくなのですよ♪

>俺と一緒だな。俺もお袋からお使いを頼まれてな。
みー。圭一も魅ぃのお家に醤油分けてもらいにいくのですか。
それなら一緒に行くのです。
二人なら仮に襲われても片方を犠牲に逃げる事ができるのです☆(待て

もちろん、冗談なのです。
みー。一人より二人、二人より三人、大勢の方が安全なのですよ。

>しかしまぁ、いくら分けてもらえるからって背中に5本も一升瓶を括りつける俺の親もどうかと思わねぇ?これじゃぁ虐待だぜ。
みー。一升瓶を5本なのですか。
圭一ママはちょっと欲張りなのです(汗
みー。でも、都会育ちの圭一を鍛えるため、重い醤油運びをさせているかもしれないのです☆

>俺も魅音だと思って人形あげて謝ったら、詩音に腹を刺されたような気がしてきたw
きっとレナと魅ぃは仲間をお見舞いに行ったら、いきなりその仲間に金属バットで攻撃された気がしているのですよ(ふぉんぐしゃ
(原作ゲームの鬼隠し編・罪滅し編を参照なのです)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時14分  2008/3/7(金)
つ【祭具殿で武器を探し中なのです】

みぃみぃ(がさこそ… みぃみぃ(がさこそ… みぃみぃ(がさこそ…

…みぃ。使えそうなものがなかなかないのです。
やっぱり、みんな古すぎるのですよ(汗 …みぃ?

これは日本刀なのです。
それも鞘も刀芯も真っ黒で、かっこいいのですよ♪(ちゃきーん☆

でも、どうしてこんなものが祭具殿にあるのですか?みぃ?

羽入『あぅあぅあぅあぅ。梨花、こんなところにいたのですか。僕、お腹すいたのです。一緒にシュークリームを食べるのです☆ あぅ? 梨花が懐かしいものをもっているのです。 それは伝説の妖刀、【醤油刺し】なのですよ。』

みぃ! 羽入、この日本刀は【醤油刺し】というのですか。
どんな由来がある刀なのですか?

羽入『その刀はある特殊能力があるのです。その特殊能力とは、普段はこんにゃくくらいしか切れないなまくら刀なのです。でも、ある液体を振り掛ける事により切れ味が爆発的にアップし、鉄すら一刀両断できるようになるのです。あぅあぅあぅ〜☆』
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時16分  2008/3/7(金)
みー。それはすごいのです。そんな日本刀があれば、接近戦は絶対無敵なのですよ♪

…ところで、この日本刀の切れ味をパワーアップするのに必要な液体とは何なのですか?

羽入『もちろんその名の通り【醤油】なのです。あぅあぅあぅあぅあぅ、それも良質の醤油に限るのです。 もともと妖刀【醤油刺し】は由緒正しい醤油屋に伝えられてきたものを古手家が預かったものなのです。』

みー。なるほどなのです。名前そのままなのですね。
分かったのです。まずは、この妖刀『醤油刺し』の真価を発揮するため、良質のお醤油を手に入れるのです♪

今宵の醤油刺しはお醤油に飢えているのですよ、にぱ〜☆
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時41分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>それなら一緒に行くのです。
二人なら仮に襲われても片方を犠牲に逃げる事ができるのです☆(待て

なんか梨花ちゃんが俺を身代わりに考えていそうだけど、そのときはちゃんと守ってやるから安心しろ!
相手が魅音だろうと詩音だろうと、果てはお魎婆さんだろうとな!
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時41分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>みー。一升瓶を5本なのですか。
圭一ママはちょっと欲張りなのです(汗
みー。でも、都会育ちの圭一を鍛えるため、重い醤油運びをさせているかもしれないのです☆
きっと母さんは中身を入れたら重量が増えるってことを考えてない気がするんだよな(汗
この次点で既にけっこう重い・・・。

>きっとレナと魅ぃは仲間をお見舞いに行ったら、いきなりその仲間に金属バットで攻撃された気がしているのですよ(ふぉんぐしゃ
うっ・・・。なんか言われてみたらそんな酷いことをしたような気がしないでもないな。
で、でもレナや魅音も悪いんだぜ!二人がかりで誤解させるようなことをするのが悪いんだ。うん、きっとそうだ!俺は悪くない!

>妖刀【醤油刺し】
小さい子がそんな物騒な物をもっちゃいけません。
それに梨花ちゃんみたいな華奢な身体じゃ、そんな長物あつかえないだろ。祭具の時の鍬ですらよろけちゃうんだし・・・。
防犯スプレーか何かにしておいた方がいいんじゃないか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時12分  2008/3/7(金)
さ〜とこ〜るですわ〜☆(何故

あらあら、梨花も圭一さんも、私だけのけもので魅音さんのところに行くなんてつれないんじゃありませんこと〜。(ヤメレ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時12分  2008/3/7(金)
し(4)おんこ〜るですよ〜☆(マテ

あらあら、梨花ちゃまと圭ちゃん、仲良くお姉のところにお出かけですか〜。
お姉が妬いて、ぐぎゃぐぎゃって暴走しちゃいますよ〜☆

なので、私がついてってあげましょうか?
大丈夫、手加減しますから!(何?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時12分  2008/3/7(金)
やあ、僕は富竹。
ほかになり手がいないんで、フィフスコールだよ(酷い

お似合いの2人じゃないか!
よし、写真を撮ってあげよう!

Σ[◎]パシャ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時13分  2008/3/7(金)
むぅ(6)コールだよ。(モウヤメロ

むぅ、沙都子どこにいったのかなあ?
梨花ちゃん、知らないかい?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時13分  2008/3/7(金)
さて、私が当然のごとく7thコールですね(………

ええ、悟史(3と4)くんや、鷹野三四(3+4)さんなんかには渡しませんとも。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時13分  2008/3/7(金)
えーと、おじさんは8コールかな?
おや、いつのまにか全員そろってるみたいだね(駄目


みんな連れだって、おじさんのところに押しかけてきてるね。(監視カメラを見つつ

何だろ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時17分  2008/3/7(金)
みー。ただいまなのです。

お家に戻ってきたので、これから本格参加なのです☆

それにしても、魅ぃの顔がいっぱいなのですよ(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時22分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん

(・3・)<うぜーぜ!

(゜д゜)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時22分  2008/3/7(金)
>圭一
>なんか梨花ちゃんが俺を身代わりに考えていそうだけど、そのときはちゃんと守ってやるから安心しろ!
…みぃ。圭一、ひどいのですよ。
圭一を身代わりに自分だけ助かろうだなんて、…もちろん考えているのです(何
でも安心してほしいのです。ちゃんと助けは呼んであげるのです☆

>相手が魅音だろうと詩音だろうと、果てはお魎婆さんだろうとな!
魅ぃや詩ぃはともかく、お魎が相手の場合は多少手加減してほしいのです。お年寄りは大切にしないといけないのですよ、にぱ〜☆

>きっと母さんは中身を入れたら重量が増えるってことを考えてない気がするんだよな(汗
みー。無計画なところは圭一にそっくりなのです。
さすが圭一ママなのです☆
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時22分  2008/3/7(金)
>魅音
おっ、モノマネか?
けっこう似ててビックリだぜ。特に詩音なんt(ふぉんぐしゃ

>みんな連れだって、おじさんのところに押しかけてきてるね。(監視カメラを見つつ
園崎の監視カメラはスパイ衛生並か!?
日ごろから気をつけておかないと覗き見されちまうってことだな・・・。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時26分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>でも安心してほしいのです。ちゃんと助けは呼んであげるのです☆
それなら安心だな。さすが梨花ちゃん抜かりはないぜ!

>魅ぃや詩ぃはともかく、お魎が相手の場合は多少手加減してほしいのです。お年寄りは大切にしないといけないのですよ、にぱ〜☆
いやいや、あの魅音と詩音の婆さんだぜ。年寄りとはいえ手加減はしない方がいいと思うぞ。

>みー。無計画なところは圭一にそっくりなのです。
さすが圭一ママなのです☆
ぐはっ!俺って無計画だったのか・・・(自覚なし)
きっと親父だろうな・・・。遺伝だったのか・・・。
こればっかりは親を恨むぜ・・・。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時27分  2008/3/7(金)
>圭一
>うっ・・・。なんか言われてみたらそんな酷いことをしたような気がしないでもないな。
みぃ。やっぱり、圭一にもあの世界の記憶はあるのですね。
でも、大丈夫なのです。その記憶がある限り、同じ過ちは繰り返さないのです。圭一、ファイトおーなのです☆

>で、でもレナや魅音も悪いんだぜ!二人がかりで誤解させるようなことをするのが悪いんだ。うん、きっとそうだ!俺は悪くない!
…みぃ。あの二人のせいにしているようじゃ、きっと繰り返すのです。レナと魅ぃ、かぁいそかぁいそなのですよ。

>魅ぃ
>(・3・)<うぜーぜ!
みぃ。ボクはそんな事は思っていないのです。魅ぃの元気な姿が見れて、嬉しいくらいなのですよ、にぱ〜☆

>(゜д゜)
…みぃ。何をそんなに驚いているのですか(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時28分  2008/3/7(金)
しかし、相変わらず下段は埋まるのが遅いな。
気がつけば俺と魅音しかいねぇ(苦笑)
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時31分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>みぃ。やっぱり、圭一にもあの世界の記憶はあるのですね。
>…みぃ。あの二人のせいにしているようじゃ、きっと繰り返すのです。レナと魅ぃ、かぁいそかぁいそなのですよ。
よくわかんねーけど、きっとそんな記憶気のせいだろ。
逆ならまだしも俺がレナや魅音にそんなことするわけないじゃないかー。

さて、素振りでもするかな。(バットを片手に)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時40分  2008/3/7(金)
>圭一
>小さい子がそんな物騒な物をもっちゃいけません。
ボクよりは年上でもまだまだ子供のレナが斧や鉈を持つのはいいのですか?

>それに梨花ちゃんみたいな華奢な身体じゃ、そんな長物あつかえないだろ。祭具の時の鍬ですらよろけちゃうんだし・・・。
この妖刀【醤油刺し】はすごく軽い材質でできているみたいなのです。だから軽いのです。おそらく、プラスチック製なのですよ(待て

>防犯スプレーか何かにしておいた方がいいんじゃないか?
何となくそれを使っても、スタンガンに敗れた気がするのです(汗
だから今度はもっと攻撃力が高い武器で望みたいのです。

>(魅ぃ)沙都子
>あらあら、梨花も圭一さんも、私だけのけもので魅音さんのところに行くなんてつれないんじゃありませんこと〜。(ヤメレ
沙都子も醤油を分けてもらいに魅ぃのお家に行くのは*亡フラグの気がするのです。だからあえておいていったのですよ。

>(魅ぃ)詩ぃ
>お姉が妬いて、ぐぎゃぐぎゃって暴走しちゃいますよ〜☆
ぐぎゃぐぎゃ暴走するのは魅ぃではなく、詩ぃなのですよ(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   21時45分  2008/3/7(金)
>(魅ぃ)富竹
みぃ。勝手に写真をとるなんて、肖像権の侵害なのです。
モデル料、ほしいのですよ(待て

>(魅ぃ)悟史
沙都子ならカボチャ嫌いを克服するため、カボチャの世界に修行に行ったのです☆

>(魅ぃ)知恵
さすが知恵なのです。確実にセブンスコールをとったのです☆
…でも、本物の知恵にきっとお仕置きされるのです(汗

>魅ぃ
>おや、いつのまにか全員そろってるみたいだね(駄目
魅ぃの顔をした沙都子達は数にいれちゃ駄目なのですよ(汗

>みんな連れだって、おじさんのところに押しかけてきてるね。(監視カメラを見つつ
>何だろ?
回覧板を見たのです。
この妖刀『醤油刺し』を斬*剣にしてくれる良質の醤油を分けてほしいのですよ。分けてくれたら、お礼に試し切りしてあげるのです☆
古手梨花(巫女) (11回目)   21時54分  2008/3/7(金)
>圭一
>それなら安心だな。さすが梨花ちゃん抜かりはないぜ!
みー。ボクが助けを呼ぶまで圭一が持ちこたえてくれるのを祈るのみなのですよ。

>年寄りとはいえ手加減はしない方がいいと思うぞ。
さすがのお魎も歳なので、金属バットで思いっきり頭をふぉんぐしゃされたら*んじゃうのです(汗
…若い頃のお魎ならきっといくらふぉんぐしゃされても、すぐに再生したのですよ(遠い眼

>きっと親父だろうな・・・。遺伝だったのか・・・。
みー。圭一パパと圭一ママなら圭一は確実に圭一パパ似なのです。
圭一が将来どんな大人になるかは既に予定調和なのですよ、にぱ〜☆

>さて、素振りでもするかな。(バットを片手に)
みぃ! 圭一がバットを持ったのです。
これは圭一がこの世界でも甲子園を目指すという事なのですか(何
(一応、原作ゲームの鬼隠し編を参照なのです)
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時55分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>ボクよりは年上でもまだまだ子供のレナが斧や鉈を持つのはいいのですか?
あはは、レナが斧や鉈を持ち歩くのは日常茶飯事じゃないか。
いつものこと、いつものこと。(マテ)

>この妖刀【醤油刺し】はすごく軽い材質でできているみたいなのです。だから軽いのです。おそらく、プラスチック製なのですよ(待て
まぁ、なんてお子ちゃま用チャンバラ刀(カラー:黒)
もしかしたら梨花ちゃんのご先祖は本当にこれでチャンバラをしてたのかもな。そこにうっかり醤油が跳ねて・・・(カグブル)

>この妖刀『醤油刺し』を斬*剣にしてくれる良質の醤油を分けてほしいのですよ。分けてくれたら、お礼に試し切りしてあげるのです☆
まてーい!冷奴を食べるための醤油をもらいにいくんじゃなかったのかー!?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時1分  2008/3/7(金)
開始30分前で残り4名以上なのですか。
今日は開始できる微妙になってきたのです(汗
ボクは明日開始でも明後日開始でも参加可能なのですが、明日の方が人が集まりやすいとは限らないのです。
だから開始可能ならば今日開始してほしいのですよ。
残りは【詩ぃ、沙都子、悟史、富竹、知恵】のなのです。
時間がある人はよろしくなのですよ、にぱ〜☆

>圭一
>あはは、レナが斧や鉈を持ち歩くのは日常茶飯事じゃないか。
>いつものこと、いつものこと。(マテ)
みー。なるほどなのです。
確かにレナが斧や鉈を持つのはいつもの事なのですよ。
という事はレナ自身が普通でないだけなのですか(汗

>もしかしたら梨花ちゃんのご先祖は本当にこれでチャンバラをしてたのかもな。そこにうっかり醤油が跳ねて・・・(カグブル)
一応、これはご先祖様が持ち主から預かったもので、祭具殿にずっと保管されていたものなのです。
だからそういう事はなかったと思うのです。
仮にあったとしても、御三家頭首権限でもみ消しているのです(待て
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時2分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>みー。ボクが助けを呼ぶまで圭一が持ちこたえてくれるのを祈るのみなのですよ。
ちょ、襲われてから助けを呼ぶのかよ!?
しかも、東京にいる赤坂さんとかだったらゲームオーバーだぞ!そこまで持ちこたえられるなら勝てるよ!

>さすがのお魎も歳なので、金属バットで思いっきり頭をふぉんぐしゃされたら*んじゃうのです(汗
…若い頃のお魎ならきっといくらふぉんぐしゃされても、すぐに再生したのですよ(遠い眼
むしろ日本刀で返り討ちにされそうな気がしないでもない。
っていうか、再生!?そ、園崎は一味違うとは思っていたが、そこまでだったのか・・・。
前原圭一(DM) (10回目)   22時2分  2008/3/7(金)
>みー。圭一パパと圭一ママなら圭一は確実に圭一パパ似なのです。
圭一が将来どんな大人になるかは既に予定調和なのですよ、にぱ〜☆
う〜、なんかそれって複雑なんだよなぁ。悪い親父じゃぁないけど、アレはちょっと息子としても反面教師にしたいというか・・・。

>これは圭一がこの世界でも甲子園を目指すという事なのですか(何
ああ、今度の日曜に亀田君と野球をやることになってな。悟史にも助っ人を頼まれたってとこなんだよ。ぶっつけ本番じゃなんだから素振りでもって思ってな。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時4分  2008/3/7(金)
こんばんは。
空気読まずに発言させて頂きますよっと。

しかしえらく偏った発言ですね。
ほとんど前原さんと梨花さんしかいないですし。
魅音さんは…からけっと(待て
からけっとって響きがビスケットみたいですね。
きっと叩くと割れて増える(詩音さんが来る)でしょう(何

とりゃっ(べしべし
入江京介(検死) ( 2回目)   22時7分  2008/3/7(金)
発言した後、本当に増えてて吹いたw

この調子で叩いていけば、やっぱり園崎。
100人乗っても大丈夫!

とか大変便利なことになるかもしれませんね(なりません
ていうか乗るって何だよみたいな(滅
古手梨花(巫女) (13回目)   22時10分  2008/3/7(金)
詩ぃが来てくれたのです。ありがとうなのです☆

>圭一
>ちょ、襲われてから助けを呼ぶのかよ!?
みぃ。襲われる前に助けは呼ばないのです(汗

>しかも、東京にいる赤坂さんとかだったらゲームオーバーだぞ!そこまで持ちこたえられるなら勝てるよ!
それは大丈夫なのです。ちゃんと雛見沢にいる大人に助けを求めるのです(汗
東京にいる赤坂を呼んでいたら、赤坂が駆けつけてきた時には下手したら間にあうのは圭一の葬し…みぃ、何でもないのです(何

>むしろ日本刀で返り討ちにされそうな気がしないでもない。
多分、その可能性が高いのです。大丈夫なのですよ。
お魎もそこまで非情じゃないのです。峰打ちで済ませてくれるのですよ。せいぜい、あばらが数本折れるくらいなので大丈夫なのです☆

>っていうか、再生!?そ、園崎は一味違うとは思っていたが、そこまでだったのか・・・。
圭一、そんな程度で驚いたらいけないのです。
実は茜・魅ぃ・詩ぃは全てお魎のクローンなのです。だから魅ぃと詩ぃはあんなにそっくりなのですよ(嘘
前原圭一(DM) (11回目)   22時10分  2008/3/7(金)
>監督
こんばんは。

>からけっとって響きがビスケットみたいですね。
きっと叩くと割れて増える(詩音さんが来る)でしょう(何
ホントに増えてるしwww
どうにかその力で俺の両隣2名も増やしてくれw
前原圭一(DM) (12回目)   22時14分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
>東京にいる赤坂を呼んでいたら、赤坂が駆けつけてきた時には下手したら間にあうのは圭一の葬し…みぃ、何でもないのです(何
頼むから不吉なこと言わないでくれ・・・(汗)

>お魎もそこまで非情じゃないのです。峰打ちで済ませてくれるのですよ。せいぜい、あばらが数本折れるくらいなので大丈夫なのです☆
そん時はこの一升瓶でガードだな!伊達に5本も持ってないぜ!!
何気に武器にもなりそうだな。

>実は茜・魅ぃ・詩ぃは全てお魎のクローンなのです。だから魅ぃと詩ぃはあんなにそっくりなのですよ(嘘
な、なんだってーー!!
ってことは魅音も将来はあんな風になるのか・・・。
あ、あんな風って言うのが茜さんか、お魎婆さんかは内緒な☆
入江京介(検死) ( 3回目)   22時16分  2008/3/7(金)
>梨花さん
>みー。圭一パパと圭一ママなら圭一は確実に圭一パパ似なのです。
いや、ここだけの話ですが、実は前原さんのお宅は父母双方…
はっ! い、今向こうに人影が…
私、急用を思い出したのでこれで。今お話ししたことは無かったことに。それでは!(脱兎

>前原さん
>どうにかその力で俺の両隣2名も増やしてくれw
そうですねえ。
さすがにビスケット的にとはいかないでしょうから物で釣るのが早そうな。悟史さんは物では釣れないかもですが、沙都子さんを釣った後なら沙都子さんを餌に(ふぉんぐしゃ

つ【熊野縫威愚琉味】
つ【鷹野さんを始めとした雛見沢ソウルシスターズの生着替え写真】
つ【華麗なカレー】

これで大丈夫でしょう(待て
古手梨花(巫女) (14回目)   22時17分  2008/3/7(金)
>圭一
>う〜、なんかそれって複雑なんだよなぁ。悪い親父じゃぁないけど、アレはちょっと息子としても反面教師にしたいというか・・・。
某巨*の星にでてくるような頑固パパより、圭一パパみたいにひょうきんなパパの方がボクはいいと思うのです。
圭一も是非圭一パパを見習って、素敵なパパになってほしいのですよ、にぱ〜☆

そして、圭一の息子の反面教師になってあげてほしいのです(待て

>入江
入江、こんばんわなのです。圭一とばかりお喋りしていたのです(汗
入江がきてくれて、話す相手が増えてボク嬉しいのですよ♪

>とりゃっ(べしべし
本当に詩ぃが増えたのです☆
入江、その調子なのですよ。
もっと叩いたら、お魎や茜がやってくるのです(駄目
入江京介(検死) ( 4回目)   22時18分  2008/3/7(金)
しまった、知恵先生用はハヤシライスにしておくんでした(ふぉんぐしゃ

といったところで、知恵先生はいらっしゃって下さったようですね。
ありがとうございます。

あとは入っていない方もそうですけど、まだ発言がない方々が非常に気になるところですが(汗
いらっしゃるなら発言して頂きたいところです。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時21分  2008/3/7(金)
>梨花さん
>もっと叩いたら、お魎や茜がやってくるのです(駄目
なるほど。しかし茜さんはアナウンスをなさっているので、ある意味もう来ていらっしゃる。となると……はっ!

そうか、そうだったんだ。謎はすべて解けました。
ばっちゃんが犯人だったんですよ!
最近村を襲撃していた廃村魔人の正体はお魎さんd(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (13回目)   22時21分  2008/3/7(金)
>監督
>いや、ここだけの話ですが、実は前原さんのお宅は父母双方…
はっ! い、今向こうに人影が…
私、急用を思い出したのでこれで。今お話ししたことは無かったことに。それでは!(脱兎
ちょっとまてーーい!!とっても気になるじゃないか!
実は本当の息子じゃないとか!?

>悟史さんは物では釣れないかもですが、沙都子さんを釣った後なら沙都子さんを餌に(ふぉんぐしゃ
むしろ沙都子が餌なら監督の方がつれそうな気も・・・(ふぉんぐしゃ)

>梨花ちゃん
>圭一も是非圭一パパを見習って、素敵なパパになってほしいのですよ、にぱ〜☆
そうだな。でも、この年でさすがに自分がパパなんて想像つかないぜ。相手もいないしな(苦笑)
古手梨花(巫女) (15回目)   22時22分  2008/3/7(金)
知恵がきたのです。ありがとうなのです☆
これで残りは沙都子、悟史、富竹の3人なのです。
ご参加よろしくなのです☆

>圭一
>まてーい!冷奴を食べるための醤油をもらいにいくんじゃなかったのかー!?
みぃ。ボクは冷奴を食べるために醤油をもらいに行くといたのですか? ちょっと記憶にないのですよ。

仮に言っていたとしても、今の目的はこの妖刀【醤油差し】の真の切れ味を試すために醤油をもらいにきたのです。

そんな昔の事は気にしちゃ駄目なのですよ(待て

>知恵
知恵、来てくれてありがとうなのです。

そして、一言なのです。

知恵の血はカレー色なのです(何
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時23分  2008/3/7(金)
>梨花ちゃん
母さんが増えるってことは、村が始まるってことだし、いいんじゃないかなー

ぷえー>(・ε・)


>監督
>とりゃっ(べしべし

痛っ!!(よろよろ
酷いよ、監督…

「おんや〜、傷害罪の現行犯ですねえ。
ちょっと署まで来てもらいましょうか、入江先生。んっふっふっふっふ〜」
「いくら先生といえども、園崎の次期頭首に手を出すってことがどういうことか、理解させてあげましょう。」
「あらあら、5年目の祟りの犠牲者は、入江先生かしら、くすくすくす」
前原圭一(DM) (14回目)   22時23分  2008/3/7(金)
おっと、知恵先生も来てくれたな!
カレーを献上しなくては。

あと3人か・・。どうにか始まってほしいぜ!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時23分  2008/3/7(金)
yes yesyesyes yes yesyesyes yeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時24分  2008/3/7(金)
あー。テステス。
おっけー、アイハブ。

こんばんわー。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時24分  2008/3/7(金)
こんばんは あと一人ですね
古手梨花(巫女) (16回目)   22時24分  2008/3/7(金)
富竹がきてくれたのです。ありがとうなのです。
あとは沙都子と悟史の二人なのです。あと一人なのですよ♪

>入江
>最近村を襲撃していた廃村魔人の正体はお魎さんd(ふぉんぐしゃ
ハイソンおじいさんではなく、実はハイソンおばあさんだったのですか。なるほどなのです。盲点だったのです。
それは思いつかなかったのです(汗
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時24分  2008/3/7(金)
後発言してないのは、レナだけだねー。

(゜з゜)<からけってなにさー
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時24分  2008/3/7(金)
あと一人ですねー。

明日はわたしムリそうなので、始まってくれると嬉しいです。
前原圭一(DM) (15回目)   22時25分  2008/3/7(金)
>魅音
あはは、本当にモノマネがうまいな。
あとやってないのは・・・レナとここにいる俺と梨花ちゃんと監督くらいか?
入江京介(検死) ( 6回目)   22時26分  2008/3/7(金)
>前原さん
>ちょっとまてーーい!!とっても気になるじゃないか!
>実は本当の息子じゃないとか!?
いや、そういう類の話では無いですが…
一言で言うと、トンビの子はトンビだったとでも申しましょうか(何

>むしろ沙都子が餌なら監督の方がつれそうな気も・・・(ふぉんぐしゃ)
そこで逆転の発想。
つまり私で沙都子さんを釣るんですよ!

さあ、沙都子さん。
私の胸に飛び込んでおいでーーーーーー!(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (16回目)   22時26分  2008/3/7(金)
>詩音
な、なんかテンションが異常に高いな(汗)
でも、来てくれてサンキューな(なでなで)

>知恵先生
明日なんて考えちゃだめだ!今日始まるって思わなきゃ!
古手梨花(巫女) (17回目)   22時27分  2008/3/7(金)
>入江
>いや、ここだけの話ですが、実は前原さんのお宅は父母双方…
…もしかして、圭一パパは本当は圭一ママで、圭一ママは圭一パパなのですか(謎
前原圭一(DM) (17回目)   22時27分  2008/3/7(金)
おお、監督のおかげかトミーが釣れた!!(マテ)
園崎魅音(共感) (10回目)   22時27分  2008/3/7(金)
>監督

監督〜、私が間違ってましたわ〜(胸に飛び込む

…あれ、中に誰もいませんよ?(何
古手梨花(巫女) (18回目)   22時27分  2008/3/7(金)
あとは沙都子と悟史なのです。あと一人で開始するのです。

時間がある人は参加よろしくなのです☆
前原圭一(DM) (18回目)   22時28分  2008/3/7(金)
>監督
トンビはトンビでもきっと高貴なトンビだぜ!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時28分  2008/3/7(金)
>おねぇ
中に誰かいればよかったんですけどねー
フリーでシュート撃たせたらダメですよ
園崎魅音(共感) (11回目)   22時28分  2008/3/7(金)
>詩音

デスよねー?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時29分  2008/3/7(金)
うーん…。
北条家が来ないですね……。

困りました。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時29分  2008/3/7(金)
>魅音さん
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
【入江京介が鬼隠しに遭いました】

初日から検死が一人欠けた状態で始まることにならないように、ここはひとつ情状酌量ということで(手こすりこすり
あ、これは山吹色のお菓子でございます。
つつ【山吹色のお菓子】
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時29分  2008/3/7(金)
遅くなりました。始まりそうですか?
古手梨花(巫女) (19回目)   22時29分  2008/3/7(金)
>圭一
>そうだな。でも、この年でさすがに自分がパパなんて想像つかないぜ。相手もいないしな(苦笑)
相手はこれから作ればいいのですよ。

でも、ちょっと訂正なのです。別に圭一パパを目指さないといけない事はないのです。圭一ママを目指してもいいのですよ。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時29分  2008/3/7(金)
沙都子がきたのです。ありがとうなのです☆
前原圭一(DM) (19回目)   22時29分  2008/3/7(金)
本当に沙都子が来た。

これは監督効果なのか!?
1日目へ進む
一覧に戻る