◆人狼のなく頃に 第1180話 『サトミタダシ編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時46分  2008/3/15(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時37分  2008/3/15(土)
ついに……、ついに13人が揃ってしまったのか………。
そう、13人揃った。廃村は免れた。

良いか、忘れるな!

いくら廃村を倒そうとも、この世に人狼がある限り……、私は何度でも復活する!
今は負けを認めよう……。しかし、私はまた蘇る。バイバイアミーゴ!

          -CAST-

     廃村おじさん 葛西辰由

     モルダー 小比木

     アンゴルモア 海江田

                    Thanks a LOT!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時45分  2008/3/15(土)
どうもこんにちはピョン。
廃村おじさんの親戚の、開村おじさんでピョン。
私が来たからには、村が必ず始まる、といういわくつきの男でベシ……、ピョン。既に始まっているとか、そういった突っ込みは禁止ピョン。

まぁ、きさくに葛西とでも呼んでくれピョン。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.今日の来れる時間の予定
4.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_______(頭首制か多数決制か)
決|_____纏_______(決選投票か纏め役か)
頭|_____白_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

自分から答えると、多数決で特に支障が出そうなパターンがなさそうだし(13人揃っているため)、判定に依らず多数決で構わないでピョン。

纏め制なのは単なる好み、纏め役も、白(人だと思われる人物)と書いたけれど実質誰でも構わないピョン。鬼に誘導されるのでは、という懸念が提出されそうですけれど、そもそも多数決ってそういうものピョン。

コアタイム2時間前にはいるピョン。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時42分  2008/3/15(土)
ま、まさか
俺は生き残れたのか?生き残れたんだ!
これで愛娘の顔を見ることができるぜ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多_______(頭首制か多数決制か)
決|____決纏_______(決選投票か纏め役か)
頭|____白白_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

また夜にきます
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時21分  2008/3/15(土)
おっはー。
無事始まってなによりだよ。みんなの*亡プラグを折ってたおかげかな。だって、誰にも*んでほしくないしね。いや〜、さすがおじさん、我ながら善いこと言ったね。
でも、共感は割れず(我と割れをかけたんだゆぉ〜)詩音は【人】だよ。

んじゃ、いま鳩だからこれくらいで。
また、お昼くらいにまた顔出すよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時20分  2008/3/15(土)
や、やった……とうとう見つけたぞ!
この村の廃村を回避する方法…それは…うわなんだお前やm

1日目の朝となりました。昨晩は、
北条てっぺい☆が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが喉を掻き毟り遺体となって発見されました。
惨劇\(^o^)/オワタ


FUUUUU……今日もさわやかにフラグ回収完了だ!
とりあえず各種判定待ちだね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多_____多_(頭首制か多数決制か)
決|____決纏_____決_(決選投票か纏め役か)
頭|____白白_____保_(頭首or纏め役に誰を推すか)


>廃村おじさんハイ・ソーン
勝ったッ!サトミタダシ編完!(ズギャ―z_ン!)
…あれ?

>開村おじさんは因幡の白ウサギなの?略してか・さ・い
むしろ始まったからいるんじゃないのとか
思わないでもないけれど、どうぞよろしく頼モー。
僕はトムラウシ。フリーの温泉地さ。
トしか合ってないじゃんとか言わないでNE☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時1分  2008/3/15(土)
幾万もの廃村を越え、惨劇が始まるのね……

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多_____多_(頭首制か多数決制か)
決|_決__決纏_____決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保__白白_____保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

私の未来予知によれば入江は『人』よ。
纏め役は誰にするか保留だわ。

では少し用事があるのでまた夜にくるわね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時27分  2008/3/15(土)
はぅ、寝坊しちゃった(汗 ごめんなさい。
それで、昨日は沙都子ちゃんの*亡フラグをレナが叩き折る夢を見たんだよ。
上手く折れたから沙都子ちゃんは【人】なんだよ。
折れた破片が悟史くんや圭一くんや富竹さんに当たった気がするけど、きっと気のせいなんだよ、だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多_____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決纏_____決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保__白白_____保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

集計役は、決戦ならDMや検死より、警備が適任だと思う。
葛西さんの方が、纏めるのは上手そうな気がするから、推薦してみるよ。
でも、監督が自薦するならそれでもいいかな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時37分  2008/3/15(土)
梨花ちゃんとレナの判定もでたね。我が愛しき妹の詩音の判定はまだ?ちゃんと人って言ってくれないとお姉ちゃん困っちゃうZO!

梨花→入江○
レナ→沙都子○
魅音→詩音○

けっこう占いは早いね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時41分  2008/3/15(土)
アンケートにも答ええておこうかね。

1.多数決の決戦投票で

2.警備あたりかねぇ。別に白判定者で有る必要はないと思うし。

3.今日は早めにこれるから18時すぎくらいから本参加できるよ。

4.長くなりそうなので夜にでも。

誰か【多数決】【決戦】【警備】であたしの表を埋めておいてくれないかな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時58分  2008/3/15(土)
おじさんが*んだ。墓前にはパイナップルの葉をお供えしておこう。

それはさておき、アンケートに答えるね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多__多_多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決纏決__決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保__白白警__保_保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日は結構早めに戻ってこれるよ。アンケートの4はその時に。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時0分  2008/3/15(土)
はじまりましたね。

1.頭首制or多数決制
多数決制で

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備の方でいいと思います、白判定者である必要もありませんので。

3.今日の来れる時間の予定
今日は7時すぎから本参加になると思います。

4.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多_____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決纏_____決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保警_白白_____保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 2回目)   13時7分  2008/3/15(土)
【スタンス】
{占い}
占いは早めなので若干安心ぎみですが。
DM占いがほとんどまわすことができるのがBESTですね。
独断はするブンにはかまいませんが、二日目移行からでお願いしたいと思いますね。あまり情報がないうちからの独断は村の混乱を招きますので。基本は多弁占い寡黙憂慮ですね。

{警備}
初日は誠実警備でいいとおもいます。
抜かれたら、、、、即憂慮かもしれません。
がんばってください。

{代行}
知恵先生のスタンスにお任せする部分は多いと思いますが。
独断はやめてほしいというところがありますね。
村側としてしっかりと代行を有効活用できたらいいかと思います。
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時14分  2008/3/15(土)
こんにちわ。
無事にてっぺい(笑)のフラグは回収されたようだな。

アンケートを埋めておくぜ。

1.頭首制or多数決制
多数決・決選だな。
多数決決選にすると鬼が票操作しやすい、って意見もあるかもしれない。
でもその場合痕跡が残るから後の情報になる、って俺は思うぜ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
特に纏めに推したい人もいないんで、喉のあまりそうな警備にお願いしておくぜ。

3.今日の来れる時間の予定
日没は早めの村だったよな。10:30?
それじゃ8時くらいには来れるようにするぜ。

4.各種スタンスなど
後述だ。

表をマージしておくな。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多__多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決纏決__決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保警_白白警__保警保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時23分  2008/3/15(土)
おはようございます、みなさん
アンケートにお答えしますね

1.頭首制or多数決制
初日ですし多数決で

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役ならどなたでも
警備の方々が無難でしょう

3.今日の来れる時間の予定
最低でも21時前にはいれると思います

4.各種スタンスなど
後述しますね


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多__多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決纏決__決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛保警_白白警__保警保警(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時30分  2008/3/15(土)
はじまってますねー。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時31分  2008/3/15(土)
えーと、お姉は人みたいですね。
よかったよかった。

で、まずなにをすればいいんでしょ?
よくわかんないんですけど。
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時34分  2008/3/15(土)
スタンス希望だぜ。

梨花→入江○
レナ→沙都子○
共感割れなし

速度的には悪くはなさそうだな。
DMに占いが当たっているし、知恵先生憂慮も考えに入れていきたいと思う。

【占い】
初日は、グレーDMに占いを当てていきたい。
よくしゃべり、周りとの絡みも多い、心証のよさそうなところを優先して占いたいな。
そういうDMは、グレーで残していったとき、心証がよくて憂慮に推しにくい。占いで巫女ラインに入れておいたほうが考えやすくなると思う。

もちろん俺占いが最優先なんだが(笑)、占いはクロス、つまり心証のよくない巫女に自分を占ってもらいたいと思っている。
自分占いっていうのは俺視点では占い結果は情報にならないわけなんだが(俺は人だからな)、俺にどんな結果を出すかによって巫女の判断の足しにしたい、っていうのが一点。
そして心証のいいほうの巫女の出した判定は信用しやすいから、本当に判定を出したいDMの判定は心証のいいほうの巫女に出してほしいっていうのが一点。

占いスタンスからいきなり2発言とか!w
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時38分  2008/3/15(土)
つづきっ

沙都子が占われてるが、ペア占いは状況によっては考える。
つまり、沙都子が十分発言力が高く、悟史の発言力が低いがSBとの差も目立たないようなケース。
北条ペア鬼なら悟史庇うんじゃね?という読みのもと、北条保護を優先することはあるかもしれない。

独断については、ちゃんと結果の及ぼす影響ってものを考えて、それでもメリットがあると思えばやってくれていい。
考えが薄いとか、不自然だとか思えばきっちり疑うけどな。
単に判定結果だけじゃなくて、自分と相手の心証とかまで考えに入れて欲しいところだ。

【警備】
結果出してほしいぜ。
別にどこ守ってようが、抜かれてなければ問題はない(ぇ
逆に抜かれてたら、抜かれた場所の重要度によって黒加点だ。言い訳はきかないぜ。

>詩音
まずはアンケートをうめて、能力者のスタンスについて詩音の希望を述べるといい。
初日占い考察はやってもいいし、やらないでその分他の人の考察へのツッコミに喉を使ってもいい。
いずれにせよ、コアタイム(日没2時間前〜)にはできるだけ集会所にいたほうがいいと思うぜ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時39分  2008/3/15(土)
【占い】
筋道さえ通っていれば独断も問題ないでしょう
独断だからといって怪しむということはないですが
理由はしっかりとして頂きたいですね

【警備】
何処を護る事が村として情報がでるか
それさえ護って頂ければと思います
巫女警備を外してもGJできるならOKです
警備は結果が全てです

【代行】
基本は独断代行です
しかし、総意にしたがわない
という訳ではありません
撃つ理由が納得できるならば
総意に従います

代行に関してはご質問があれば
答えれる範囲内であればお答えいたしましょう
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時47分  2008/3/15(土)
つづき2っ

【代行】
まず、村の総意がどうあれ最終的に決めるのは知恵先生であるということ。
代行の運用方針については、できるだけオープンにしてほしい。
特にほのめかしは是非して欲しいな。予告なしでズドンと撃ったら、それだけで鬼側決めうたれかねないっていうリスクは理解してほしいぜ。
警備の判断がつくまでは、温存してもらって鬼2*んだところで総意で代行を求める展開が一番望ましいと思っている。
ただそれには、少なくとも知恵先生がいきなり暴発したりしないと思えること、
そして議論によって十分に村に貢献してくれること、が条件だと思うぜ。

>知恵先生
そうだな、独断専行はいいが、ある程度の指針は示してほしい。

・鬼に当てることを優先しますか。言い換えると、知恵先生視点で鬼濃厚となったら撃ち込みますか。
・知恵先生憂慮時、どのようなケースなら撃ちますか。警備状況とあわせて考えてください。
・憂慮先代行の効果について、どのような状況であれば効果が高いと考えますか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時49分  2008/3/15(土)
>圭ちゃん

どうもですー。
何か専門用語多すぎでようわかんないですけどねー。

1.頭首制or多数決制
何が違うのかわかんないですけど。
多数決が主流なんですか?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ええと、良く分かりません。私以外でということで。

3.今日の来れる時間の予定
日中いられるんじゃないですかねー。

4.各種スタンスなど
能力者へのスタンスですか?
ん、正直に言ってとか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時59分  2008/3/15(土)
>詩音
鬼は自分達の都合のいいように意見を変えられるので、人はその意見を統一する必要がある。特に憂慮は。
頭首制=頭首を一人選んで、その意見に人が合わせる。
多数決=多数決で決定案を決めて、それに人が合わせる。
「決選」は、多数決で決まらなかった場合に決選投票をする。
「纏め」は、多数決で決まらなかった場合に、纏め役の人が決める。

用語については説明しきれない部分もあるんで、まとめサイトとかを参照してもらいたい。

スタンス希望っていうのは、能力者っていうのはこの場合能動能力、つまり巫女や警備、代行などの対象を選べる能力者を指すんだが、
その対象を選ぶときの基準を発表するってことだ。
発表したスタンスと矛盾するような選択をしたら怪しい、ってことだな。

俺のスタンス希望は、できるだけ端折らずに噛み砕いて書いたつもりだから、理解しにくい点があれば遠慮なく質問してくれ。

ちなみにただ多数派に合わせるのは日和見と見られることもあるので、できるだけどうしてそれがいいと思ったのか、って意見も添えるといいと思うぞw
葛西辰由(警備) ( 3回目)   14時6分  2008/3/15(土)
>きこり 竜宮レナ
>>集計役は、決戦ならDMや検死より、警備が適任だと思う。
>>葛西さんの方が、纏めるのは上手そうな気がするから、推薦してみるよ。

警備が適任、というのはおそらく発言に力を使う必要がない、という意味だと解釈するでゲスゥ。意図はわからなくもないでゲスけれど、私はそうは思わないでゲスね。

むしろ初日は警備よりも、検死のほうが纏め役に適当だと私は思うでゲスゥ。DM代行は憂慮を決めるのに、巫女警備は心証をアピールするのに喋りが必要でゲスけれど、割れない共感・検死は初日はやることがないでゲスから。
巫女というシビアな立場にある竜宮さんにとっても、私たち警備の人鬼を(可能な限り)見極めたいと思うと思うでゲス。

共感に占いが当たっていない以上、詩音さんの発言がなかろうとも共感が割れないのはほぼ確定っぽいでゲスし、竜宮さん視点では共感か、あるいは竜宮さん視点では特に白くもないものの、占いが当たっている入江先生を推薦してみてはどうでゲス?

私、纏め下手だから必死で回避しようとしてこんなこと喋っているでゲスが。
纏め制の纏めだったら、やりたくないこともないでゲスけれどね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   14時7分  2008/3/15(土)
>カメラマン 富竹ジロウ
>>勝ったッ!サトミタダシ編完!(ズギャ―z_ン!)

立村おじさん「廃村がやられたようだな」
タイソンおじさん「フフフ……、奴は四天王の中でも最弱………」
アンクルおじさん「時報ごときに負けるとは親戚の面汚しよ」

軽く占い考察でもやっておくでゲス。上述のように共感は割れないと思っているので、割れない前提で押し進めるでゲス。

●竜宮→沙都子(はぁと)
いわゆるありがちな昼ドラ展開以上のものが期待できる占いでゲス。一般的には沙都子鬼庇いか、SGというのが考えられるでゲス。梨花さんの占いが検死に当たっていなければ、自分の占い手を早めることで、検死を占いやすくする、という手が考えられるけれど、今回はそれを目的としたDM占い、というのはなくなるでゲス。

さて、鬼庇いであれば何故鬼を庇ったか、というのが問題になるでゲス。まぁ、共感が割れていないので、単純に自信がなかった場合に一つ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   14時7分  2008/3/15(土)
この理由は、警備に鬼がいようと、あるいは梨花さんが鬼であろうとも大きい理由であって、否定するにはいたらんでゲス。これは沙都子さんのこれからの動向に期待しつつ見守るべきでゲスしょう。
代表配置は、【竜宮―沙都子】。

SGの場合は、でゲスけれど、DMに鬼がいる場合といない場合にわけるのが適当といえるでゲス。

DMに鬼がいる場合、なぜ庇いに走らず、また憂慮の手を狭めてしまう動きを取れたのか?
憂慮に関しては、ある程度自信があるから票の誘導が可能である、と考えれば特に問題にはならんでゲス。問題となるのは、人巫女(この場合は梨花)に占われてしまうことでゲス。
まず、梨花さんが鬼側だから。次に、警備に鬼側がいるから、というのが考えられるでゲス。また、もう一人くらい自信がある鬼DMがいれば、一人は切り捨てられてももう一人が安全な地に辿り着けるでゲス。
ただ、最後の可能性は二人の鬼DMによほど自信がない限りは、憂慮:鬼DM1、人巫女→鬼DM2となった場合に厳しいので、どちらかといえば前者二つの可能性のほうが現実味があるでゲス。
【竜宮―DM―警備or梨花(―DM)】
葛西辰由(警備) ( 6回目)   14時7分  2008/3/15(土)
DMに鬼がいない場合、さらに代行も鬼でなければ、今日の憂慮は鬼側にならないことになるでゲス。まぁ、代行が鬼だとしても、比較的代行能力というのは、初日に関しては有利になりやすいので、代行が鬼でもSG作るのは楽だと思うでゲス。
このパターンの場合、焦点は二日目になるでゲス。警備に鬼側がいて笊する場合や、二日目に人DMに鬼判定を出す場合を除くと、明日の憂慮候補は【代行・共感・警備】になるでゲス(憂慮DM、2DM占いの場合)。
おそらくこの中で最も憂慮されやすいのは代行であると想像されることから、やや【レナ―知恵】の繋がりは弱いと考えられなくもないでゲス。また、共感についても同様でゲス。

ただ、これはあくまで二日目に能動的なアクション、笊や偽判定がない場合で、それらがある場合は逆に代行への繋がりは強くなるといえるでゲス(特に警備K)。
【竜宮―代行or共感(―警備)】

次に、
●梨花→入江(ばぁと)
を考えるでゲス。こちらはレナさん側の占いと比べれば考える部分が少ない占いでピョン……、ゲス。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時7分  2008/3/15(土)
レナ→○沙都子
梨花→○入江
共感割れなし

判定出そろったね。OKOK。どう見てもDMにフラグ立ってるっぽいけど
果たして僕はこのフラグを回収できるのか…!(ぉ

>詩音ちゃん
>で、まずなにをすればいいんでしょ?
だいたいは圭一くんが言ってる通り。
基本的に気になったことや分からないことについて
質疑応答していけばいいと思うよ。

あと、占い考察の意味が分からないかも知れないから補足すると、
巫女が鬼側だと仮定して占い先から鬼側の意図や配置を
読み取ってみよう、ってものだよ。
あるいは占い先から巫女が人っぽいか鬼っぽいか推測してみてもいい。

あとは、分からないことがあったらできるだけまとめサイトで
調べて、それでも分からなかったらそのつど聞いてね。
その場にいる誰かしらが答えてくれると思うよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   14時8分  2008/3/15(土)
簡単に分けられるのは、入江が鬼の場合、検死に鬼がいない場合、鷹野が鬼側の場合、があるでゲス。

入江先生が鬼の場合は、わざわざ初日から鬼検死を庇ったということになるでピョン。たとえば梨花さんも鬼で、残り一人が警備か代行(KはDM共感あたり)でステルス役がいないと厳しいから庇った、というのが考えられるゲスね。
一応筋は通るでゲスけれど、警備に鬼がいるのならば、三日目までに人巫女を抜けば良い(まぁ、抜かれたときに占いを回避したりすると、だいぶ怪しまれる可能性があるでゲスけれど)といえなくもないので、やや弱い気がするでゲス。この場合はどちらかというと、代行鬼よりでゲス?
【梨花―入江―警備or代行】

検死に鬼がいない場合、占った理由としては、なんとなく、という理由が考えられるでゲス……、いやっ、痛い、いや、ちゃんと説明しますから、冗談じゃなくて………。

たとえば、DMに鬼がいて、警備にも鬼がいる、というような配置が思いつくでゲス。なんでこんな配置なのか、というと、この配置でもし鬼DMを占ってしまうと庇いが疑われ、占いが早すぎることになる。
人DMを占うと鬼DMが憂慮されやすくなる。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   14時8分  2008/3/15(土)
人警備を占うと鬼警備が笊したときに繋がりが疑われる。
人共感や人代行を占うと、白くなってしまい、SGに使いにくくなる。
などなどの理由から、検死が一番適当だと考えた、というのが考えやすいからでゲス。
なので、代表的な配置が【梨花―DM―警備】になったりするでゲス。

最後に鷹野さんが鬼側の場合でゲス。Kの場合はまず初日か二日目辺りに入江襲撃が来ると思うでゲス(この場合、検死襲撃のメリットを鑑みると警備鬼の可能性が高くなるでゲス)。こちらはそれほど言うことなしでゲス。
【梨花―鷹野K(―警備)】

では、鬼の場合はどうなるでゲス?
おそらく、レナさんが鷹野さんを占う形になるのが、初日のこの占い方から考えられるため、レナさんを早めに襲撃する、警備鬼の形が考えられるでゲス。
また、警備に鬼がいなくとも、レナ→鷹野●判定が出ても、梨花さんは「梨花―鷹野ならこんな占いはしない」と主張することができるでゲス。
まぁ、奇策気味でゲスし、特に後者の場合はDM鬼などのステルス人員が必要だとは思うでゲスが。

占い考察はこんなところでゲスね。喋ってから詩音さんが既に発言していることに気づいたでゲス。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時18分  2008/3/15(土)
>圭一くん
こんにちわ、圭一くん
おや、さっそく質問が出たようですね
お答えいたしましょう

>・鬼に当てることを優先しますか。言い換えると、
>>知恵先生視点で鬼濃厚となったら撃ち込みますか。

ふむ、これはイエスとも言えるしノーとも言えますね
鬼に当てない代行は人側にとって不利に働きます
しかし、鬼に当てることだけが全てではないとも思ってます
【情報】これが私の最優先事項ですね
鬼に当てられたとしてもラス鬼を見つけれなければ意味がありません
もし、仮に外したとしても最終的に鬼側を追い詰められる代行ならば
問題がないと思っています
葛西辰由(警備) ( 9回目)   14時19分  2008/3/15(土)
>妄想族 前原圭一
>>沙都子が占われてるが、ペア占いは状況によっては考える。

まぁ、今日は巫女が抜かれるか、明日黒判定が出ない限りは2DM占いの形にすれば、ペアができるピカ。

一応、悟史さん占いのほうが、悟史さんに黒判定が出ず、巫女が抜かれなければ良い、という二つの条件をクリアすれば良いだけでペアができるため、ペアをとにかく作るぜ、うぇっへっへ、という考えだったら悟史占いのほうが有利、といえなくもないでピカ。

ただ、沙都子さんに初日占いが当たっている以上、どんな配置であろうとも(両警備―代行などの極端な配置を除いて)、沙都子さんが最後まで残され、かつ鬼疑いが残ることは間違いないであろうので、悟史さんが襲撃されて沙都子さんが読み上げたDMは、富竹さんが襲撃されて前原さんが読み上げたDMよりも、情報価値は低いと想像できるピカ。

なので、特段ペア思考で悟史さんのほうが有利、沙都子占いによる悟史保護、というのはないと思うでピカ。
葛西辰由(警備) (10回目)   14時19分  2008/3/15(土)
>詩音さん
>>何か専門用語多すぎでようわかんない

とりあえず、頻出しそうな専門用語(略語)は、
DM → 職業のDM(圭一・富竹・沙都子・悟史)、あるいはその能力。

SG → スケープゴート。人であるが、鬼の策略で鬼と思われるような位置に立たされている人。

ステルス → 戦闘機、あるいは隠れている鬼。特に鬼側巫女の占いによって庇われたDMなどを指す。

CS → カヴァーストーリイ。鬼の造り上げた架空の配置。昔はマジカル頭脳パワーの次の番組として、木曜八時に放映していた。

ぐらいでピッカー、チュウ〜。

>>能力者へのスタンスですか?

スタンスの欄は、正直いらんのちゃうか、これ、と思いながらアンケート持ってきたでチュウ(書かなくても誰かが追加するであろうので)。
正直、読んで有用と言えるようなスタンス、というのも見たことがないので。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時20分  2008/3/15(土)
>・知恵先生憂慮時、どのようなケースなら撃ちますか。
>>警備状況とあわせて考えてください。

基本は封印です。理由は【情報】を表に出せないからです
封印だからといって憂慮される時にまったく
撃たないという訳ではありません。
私視点で鉄火場ならばもちろん撃ちます。
表の流れからこのまま順当にいくと負け濃厚と
判断した時も撃ちます。
警備がからんでくる場合についてはノーコメントにさせて
頂きましょう。

>・憂慮先代行の効果について、どのような状況であれば
>>効果が高いと考えますか。

ふむ、これは少々ノーコメントの方が私としては
ありがたいですね。
ここで限定条件の場合の代行思考をだして
しまうと警備の方が鬼であろうと人であろうと
警備の方が私を疑った時にBJされる危険性があがります
最初にも答えましたが
私の代行の【情報】がでると重要な手掛かりになると
判断した時に撃つと言っておきましょう
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時29分  2008/3/15(土)
>圭ちゃん
どうもですー。
んー、自分の考えですか。

すると私には頭首制の方がよさそうに見えます。
鬼が好きに票を出せるならなら、
鬼じゃない人を吊っちゃいそうじゃないですか。
頭首制は占われてるみたいな人やお姉をリーダーすればいいような。

>富竹さん
どうもですー。
といっても何が怪しいのかさっぱりぷーなんですよね。
ところで何で巫女が鬼って仮定するんですか?

>葛西
どうもですー。参考にします。
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時35分  2008/3/15(土)
初日占い考察。つか葛西さんの考察が軽くもなんともないのに吹いたw
でも構わず投下するぜ!DMのお仕事だからな!

梨花→入江○
レナ→沙都子○
共感割れなし

【梨花鬼側】
DM鬼はあって1まで。DM2鬼なら、たとえ2DM占いのちょっぱやになってでも一人確保しておくのが普通だと思うぜ。
監督については人鬼でKはないと思う。初日占いでK検死庇うってどんだけー
DM鬼がいない、そして占いが早そうなので確実にラス鬼確保しておく、と。監督鬼濃厚かな。
適当なラス鬼がほかにいないってことになるんで、残り鬼は警備か代行。
あとは監督SGで、鷹野さんKのパターン。この場合監督は早々に襲われることになるだろう。

>詩音
人巫女の初日占いはランダムで、鬼に当たることはない。
逆に鬼側巫女は、これを好きに嘘をつくことができる。

なので、巫女が鬼側だと仮定した場合だけ、その占い先は鬼側のCSだとか今後の展開についての情報が含まれている、っていうことになるんだ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時37分  2008/3/15(土)
あー、スタンスってのは、
巫女や警備や代行みたいに、まだ選ぶ能力を持ってる人が
書けばいい感じですか?
他の人のは希望ですよね。
葛西の話を聞く限り、私は言わなくてもいいんですかね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時44分  2008/3/15(土)
何か話を聞いてる限り、今日の憂慮と占いは、DMになりそうに見えるんですけど。
すでに決めて話しちゃっていいんですか?
葛西辰由(警備) (11回目)   14時45分  2008/3/15(土)
>オヤシロさまの趣味で衣装変更 園崎詩音
>>ところで何で巫女が鬼って仮定するんですか?

私も巫女が鬼だと仮定して占い考察をしたりしているのに、私には訊いてくれないのは何故でしょう、何故なんでしょう、何故なんでしょうお兄たま!

巫女が鬼側の場合でしか仮定からの推論はできないからですお兄たま。無論、巫女が人の場合も考えている(だから初日はグレー憂慮になるんですが)のですがお兄たま。
たとえば、両巫女が人と仮定しましょう……、何か推測が導けますか、お兄たま。いいえ、できませんお兄たま。

だから初日は巫女鬼側を仮定するわけですお兄たま。

>>葛西の話を聞く限り、私は言わなくてもいいんですかね。 

残念! 葛西の話には一部葛西モードが入っておりますお兄たま!
私は他人のスタンスなどは重視しませんが、重視する人がいるのもまた事実。まぁ、その辺は自分で考えてこその思考と思想ですので、頑張ってくださいお兄たま。

ちなみに私は警備職でありながら、スタンスを言っていませんお兄たま。
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時45分  2008/3/15(土)
なんかもー葛西さんの占い考察が濃ゆすぎてむしろあっさり済ませる俺が!そんがいばいしょーを請求する!(ぇ

【レナ鬼側】
相方が入江占いなので、鷹野さん鬼なら素直に占える。十分ありうるセンだな。
まぁ素直に見て本鬼かばい。DM鬼がまだいる可能性はもちろんある。
沙都子SGの場合だが、
・DM鬼なし(園崎/警備)
・DM−警備
・DM−巫女
あたりが考えられるか。
代行鬼だと二日目が危険なのでDM占いはしないと思う。レナ−知恵は薄めに見るぜ。

>詩音
まぁ、そうなんだけどさ(苦笑)
多数決にしろ頭首制にしろ、詩音の個人案ってのは出すわけで、その指標とする意味でのスタンス希望ってのは考えておいてもいいと思うぜ。話のネタにはなるしな。

ある程度テンプレ化してるんで、ぶっちゃけ言う必要なくね?っていう葛西さんの意見は否定できないが。
葛西辰由(警備) (12回目)   14時45分  2008/3/15(土)
ちなみに、こそこそとセオリックなフローチャート表を作ってみましたお兄たま。褒めてくださると、タツ嬉しい………。

初日:DM憂慮、2DM占い
 ↓
二日目:巫女が襲撃されている?―YES→その巫女担当の警備憂慮。
 ↓NO
DMに黒判定が出た?―YES→黒判定が出たDM憂慮。
 ↓NO
代行、共感、警備から憂慮。
 ↓
三日目:白飽和(巫女が人と仮定した場合に、占われていない人数<まだ残っているはずの鬼の数)となった?
 | ―YES→巫女憂慮。
 NO
 ↓
検死が既に一回以上鬼判定を出している?―YES→検死憂慮。
 ↓NO
混迷の時代へ。
 ↓
そして伝説へ。
 ↓
天空の花嫁。

だいたいこんな感じです。もちろん、これ以外の場合(たとえば、初日代行憂慮のパターンや、二日目に三人以上の人間がいなくなっている場合)は抜けていますが、このような展開で進むことが多いですお兄たま。
まぁ、ご参考にでもしてくださいお兄たま。

そろそろ勇者と戦わなくてはいけないので、次の出会いは夜になりますお兄たま。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   14時49分  2008/3/15(土)
>葛西

葛西の初日占い考察(ですよね?)読みました。
正直、巫女が鬼としても、占われた人が人か鬼かわからないと思ってたんですが、どうも先の展開を予想して考えてるっぽいですね。
それだけは分かりました。
書いてあることの7割くらいはワケワカメでしたけど。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時49分  2008/3/15(土)
>詩音ちゃん
占い考察に関しては、セオリーが暗黙の了解として
できあがっているからね。
それについて理解していないと難しいかも。

・占いを当てる優先順位
(僕の基準だから人によってある程度順番が前後すると思う)
DM>検死>園崎>知恵>警備=巫女

これは生き残りやすさや占いを当てない状態(グレー)での
判断のしにくさとほぼ比例してる。
例として、DMはペアで残ってると襲われたとき襲撃犯を
告発できるから一番襲われにくい。つまり一番能力が発動しにくいし、
占いを当てないでいると発言以外の判断材料がほぼないことになる。
だから初日から憂慮なり占いを当てるなりして巫女や検死からの
判定を通して、真っ先に判断をつけるんだ。

>ところで何で巫女が鬼って仮定するんですか?
巫女が両方人だった場合、初日占いには鬼側の意図は
一切関わってないことになる。
その場合は悟史、圭一、富竹、知恵、鷹野、大石、葛西、魅音、詩音
の9人の中のうち3人に鬼がいるということ以外分からないんだ。
初日の時点ではそれ以上突っ込んで考えても仕方ないから省くのさ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時50分  2008/3/15(土)
>ちなみに私は警備職でありながら、スタンスを言っていませんお兄たま。
警備のスタンスなんて1グラムの価値もないぜ!w
警備なんてブラフ吐くために生まれてきたようなイキモノなんだから、いくらしゃべらせたって心証判断なんてつけようもないじゃない(酷

ああ、でもやたらしゃべる警備は生き残る気まんまんなのでGJできなさそう、って思うかもしれない(さらに酷
園崎詩音(共感) ( 8回目)   14時55分  2008/3/15(土)
>葛西
わーありがとうございますー。
参考にしますー。

理由は分かるのもあるんですけど。
初日:DM憂慮、2DM占い

代行、共感、警備から憂慮。

検死が既に一回以上鬼判定を出している?―YES→検死憂慮。
が良く分かりません。

3日目の白飽和ってのは、つまり巫女のどちらかが鬼だとわかるからですよね?

>圭ちゃん、葛西
あーそうですか。
じゃあスタンス考えて見ますね。少し待ってくださいー。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時56分  2008/3/15(土)
さて、そんなこんなで弟属性の葛西さんにいろいろ
先を越された感があるけど占い考察を。

■レナ→○沙都子
・本鬼庇い
ま、DM占いときたら考察においてはこの可能性が
本命と見なされるだろうね。DMは初日の憂慮対象であり
占い対象でもあるから。鬼DMにとって最悪の事態は憂慮、
次に悪いのが人巫女に占われる、ベストは鬼側巫女から
占ってもらえる、だからね。

なぜ庇ったか?については
1.【レナ−沙都子−DM】のDM複数鬼配置だから
2.【レナ−沙都子】で沙都子を庇わないと危険or誘導の痕跡を見せるのを嫌った
まあこんなところかな。

1については圭一・悟史の片方が鬼にしろ両方が鬼にしろ
やるときはやりそうだという感想だね。
これについては今日自分がレナちゃんの占いをもらいにいくという
能動的な対応策が取れるから、今のところ大きく警戒はしていない。


続きフラグが立った!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時57分  2008/3/15(土)
2について。仮にDM鬼が沙都子単独だったとして庇わないと危険な場合。
これについては残りが警備鬼だったり、あるいは鷹野鬼だったりが
考えられるかな。
前者は警備が生き残り役に向かないのが理由。沙都子ちゃんが
時報合戦に負けるととたんに辛くなるからね。
後者は沙都子ちゃんがまかり間違って憂慮されると三四さんに
安全策憂慮が近づいてしまう点が理由。
知恵さんについてはどちらとも言えない感じなので保留。
園崎が鬼だとやらなさそうだね。庇わないと危険な場合に
当てはまらないから。

・SG
ありがちなところで、強めの配置でのSGにされている場合。
DM鬼なしの能力者だらけ配置・両巫女配置が考えられる。
想像できる状況としてはレナ−知恵のKゲームや
巫女対立(偽装含む)の餌食にされる、
そんな感じかな。今のところは。

・検死占い狙い
DM占いの意図のひとつとしてよく言われるのが、
相方の先手を取って検死を占うための占い早め。
今回は梨花→入江占いなので、この意図がメインで
沙都子占いっていうのは薄そうだね。
【レナ−(沙都子−)鷹野】は配置としてあり得ると思うけど。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   14時58分  2008/3/15(土)
占い:んー、強い人を占ってほしいですねー。
強い人が鬼だと怖いですから。

警備:大事なとこを守ってほしいです。たぶん巫女??

代行:ごめんなさいよくわかりません。

こんなかんじでいいんでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時59分  2008/3/15(土)
■梨花→○入江
・本鬼庇い
検死は初日の憂慮対象じゃない。共感割れでもないし、
庇いだとすると必然性はあまり感じられない占いだね。
やる意味があるとしたら、最初から白飽和させて
巫女対決する予定の場合かな?
レナちゃんはDM占いだから、対決するには決して不利じゃない。
となると三四さんはK以下の可能性がちょっぴり上がる気がするな。

・SGというか他鬼とのライン切り
検死占いは白さ上げとしても庇いとしても、半端な感じだよね。
半端すぎて逆に意図をつかみにくくさせられるという意味では
わりといい占い先だと思うな。
現時点で想像できる配置としては【梨花−警備−知恵−?】。
占いの手は早い、でも警備には鬼がいるから警備を注目させたくない、
知恵も鬼だから(2日目憂慮候補を減らす)園崎・DM占いはしたくない。
こんなとこかな。

また続きフラグ!回収に大忙しさ!
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時59分  2008/3/15(土)
・襲撃予告
【梨花−警備】配置でステルス役の鬼がいなくてうかつに
巫女抜きや警備襲撃できないんです、な配置。
(残り鬼としては知恵さんやレナちゃんが候補かな)
こういう場合初日検死襲撃となりやすいけれど、
グレー潰しの手を進ませないために襲う予定の検死に
占いを当てたというやつだね。


今のとこはレナ鬼側だと鬼庇い>SG>検死占い狙い。
梨花鬼側だとSG=襲撃予告>鬼庇いかなー。
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時0分  2008/3/15(土)
>葛西さん(9回目)
>悟史さんが襲撃されて沙都子さんが読み上げたDMは、富竹さんが襲撃されて前原さんが読み上げたDMよりも、情報価値は低いと想像できるピカ。
・・・おおう。実際にDMが読まれる状況での信頼度までは考えてなかったぜ。
でもさ、実際DMが読まれる状況で、それが信用できる状況ってないと思うんだよな。
残ったDMあるいは*んだDMがCSインしてるのはほぼ確実な状況だろ?
北条ペアよりもSBペアのほうがDMの信頼度高いから残す、っていう思考には違和感を感じるかな。

俺の立場上SBのほうが信用できるよ!できるよ!って言っておくほうがいいのかもしれないと今気付いたが(苦笑)


>知恵先生
んー。とりあえずツッコミどころのない意見だな。情報重視ということで把握した。
それじゃ追加。

・ほのめかしはしますか?警備状況とあわせてry

生き残ってちゃんと説明できるならズドンでもいいとは思うんだが、ぶっちゃけあんまりそういう状況を見たことがない。
園崎詩音(共感) (10回目)   15時1分  2008/3/15(土)
>富竹さん
あー、DM憂慮と占いは分かった気がします。
つまり能力がたいしたことないので、逆に他からなにかしないと判断できないんですね?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時17分  2008/3/15(土)
さて、考察が終わったところでようやくスタンスに移る僕。

【占い】
占いがわりと早いね。DMのグレーをさっさと潰せたら、
攻撃的に鬼判定狙い独断してもいいかもと思う。

レナちゃんへ:
梨花ちゃんと入江先生の人鬼をどう見る?
また、それを踏まえて明日ALL白だった場合の占い箇所に
どういう展望を持ってるかな?
特に梨花鬼側を想定した場合の三四さんの人鬼についてどう考える?

梨花ちゃんへ:
レナ鬼側とすると沙都子ちゃんはかなり本命っぽい感じがする。
DM複数鬼の場合は人DMをレナちゃんにあてがえば対処OK。
つまり警戒すべきは庇い成功および沙都子ちゃんがDM単独鬼な配置。
それを踏まえて、明日ALL白だったら明日以降の
占いについてどのような展望を持ってる?

【警備】
巫女はどっちも抜かれちゃ駄目だけど…
強いて言うならレナちゃん抜かれるとCSが嫌な感じに多く残るから
レナちゃんの方に堅実っぽい人を当てたいと思ってるかな。
前原圭一(DM) (10回目)   15時21分  2008/3/15(土)
>詩音
なんか詩音の質問に答えてると状況がわかりやすくまとまりそうなのでつい答えちゃうZE☆

>初日:DM憂慮2DM占い
グレーDMに優先して判断をつけたい、っていうのは既に富竹さんが言っていることだが、
これはそれを強く推し進めて、初日でDMの判定を全部出しちゃおう、って作戦だな。

代行は暴発したら鬼側決め撃てばいいじゃない、って考えがあるんで初日はDMより憂慮されにくい。
俺は初日代行憂慮も考えてるんだが、それはどうせ鬼側なら暴発するんだから初日に白黒つけちゃったほうがいいじゃない、って考えだな。

>二日目:代行、共感、警備から憂慮。
上の続きだから、残りグレーから憂慮を選ぶ、ってことだ。
つまり、DMには全部判定が出た、検死はまだ判定を出せるんで除外。
全白だと仮定すると、両巫女人だった場合、残りのグレーの中に確実に鬼がいることになるな。
前原圭一(DM) (11回目)   15時24分  2008/3/15(土)
つづきー

>検死が既に一回以上鬼判定を出している?―YES→検死憂慮。
で、グレー全部占い終わったのに白飽和してない場合。
つまりどっかで鬼判定が出てるってことだが、それが検死から出てる場合。
もし検死が嘘をついていたら、鬼が実は一人も*んでない=鉄火場である可能性が残る。
なので、鉄火場配置である検死鬼が優先して憂慮されることになる。

まあこれは例外がいろいろありそうだが、そういう展開が多いよな、って程度だな。

鉄火場:人を憂慮したら負けになる状況、あるいはそう想定される配置。


これから夜まで出かけるんで、質問・ツッコミあれば残しておいてくれよな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時40分  2008/3/15(土)
いやっほう代行スタンス抜けてた。

【代行】
知恵さんのスタンスについてはだいたい了解したつもり。
聞きたいことはほとんど圭一くんが聞いちゃってるし。
気になることが出てきたら、横槍質問なりなんなりするよ。

>詩音ちゃん
>つまり能力がたいしたことないので、
>逆に他からなにかしないと判断できないんですね?
そうそう、そんな感じ。そして鬼DMが判断つかない状態で
残ってしまうと一番怖い。
発言力のある鬼だと憂慮回避し続けられる危険があるからね。
(これは鬼DMが鬼側巫女に占われて人判定もらってた場合でも同じ)

>検死が既に一回以上鬼判定を出している?―YES→検死憂慮。
>なので、鉄火場配置である検死鬼が優先して憂慮されることになる。
圭一君の発言に補足。
検死判定が真鬼なら検死人だけど、同時に鬼が減ってることに
なるから間違って人を憂慮できる余裕がある。
検死判定が偽鬼なら検死鬼側。つまり検死憂慮は鬼K憂慮。
検死を憂慮すれば絶対に人負けで終わることはない。
こういう憂慮の仕方を安全策憂慮と呼ぶんだ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   15時51分  2008/3/15(土)
>詩音ちゃん
>3日目の白飽和ってのは、つまり巫女のどちらかが鬼だとわかるからですよね?
そうだよー。村が白判定者だらけになって
巫女が人だと明らかに鬼の数が足りない状況が白飽和だからね。
そうなったら白判定もらった者の中に鬼がいる=巫女も鬼側と判明する。
たまーに鬼切りで白飽和と誤認させられそうになることもあるから気をつけよう。

ついでに。なんで3日目に安全策憂慮が来るかというと。
このゲームは究極的には人3回憂慮してしまう前に
3人いる鬼を憂慮か代行か返り討ちで退治すれば人の勝ち。
で、3日目からは3回目の人憂慮をしてしまい、
人が負ける危険が浮上する日。
だから検死が鬼判定出してれば検死が安全策憂慮だし、
白飽和していれば巫女憂慮が安全策。

それにしても詩音ちゃんとばかり話してる気がする…これはフラグ!?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   15時56分  2008/3/15(土)
さてさて。まとめ役だけど、入江先生かな。
引き受けてもらえるなら、だけど。
根拠はまあ僕のこれまでの考察。
入江先生本鬼庇いは薄く見てるからね。
そうなるとまとめ役候補になりそうな白判定者と警備の中で
しゃべってもらって判断付けたいのは沙都子>警備>入江って
とこだからね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決纏決____決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保__白白警____入_(頭首or纏め役に誰を推すか)

じゃ。本参加は20時半かな。提出時間は45分前がいいんじゃないかな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時19分  2008/3/15(土)
こんにちは、いえ、こんばんはかしら?
この時間帯って微妙なのよねぇ。
ところで無事開始したようで何よりだわ。

レナ→沙都子○
梨花→入江○
共感割れ無し

占い速度は若干速いって感じね。
まぁまぁの出だしだと思うわ。

さてと恒例の鉄平検死でもするわ。
鉄平は北海道の牧場でチーズで固められ*亡したみたいね。
…これ商品として成り立つのか、酷く疑問だわ。
それじゃアンケートに答えるわね。

1.頭首制or多数決制
多数決制に一票入れておくわよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
んー、そうね。 警備の方が自薦していないようだし、占いを貰っている入江先生が妥当なところかしら。 DMの沙都子ちゃんは話して欲しいというのもあるわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時21分  2008/3/15(土)
長いと怒られたので続きよ。

3.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時以降ってところね、遅くても21時頃には来れると思うわ。

4.各種スタンスなど
後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決纏決____決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保_白白白警____入_(頭首or纏め役に誰を推すか)

それと投票時間に関しては45分前くらいがいいんじゃないかしら?
決戦投票があるかもしれないわけだし、多少余裕を持った方がいいと思うわね。
入江京介(検死) ( 3回目)   17時21分  2008/3/15(土)
【占い考察】(DMの方々には劣りますが・・・

{竜宮→沙都子○}
園崎姉妹も割れていないようですので、庇ってきた可能性がありますね。今日の占いからして憂慮はDMよりに進行していくと予想できますので、鬼は一人庇うことができますが、日数が延びるほどバレやすくなりまると思います。
一応模擬ライン
【竜宮-沙都子-?-?】

{梨花→入江○}
これは、園崎姉妹が割れている場合は判定がわれた時に信憑性が結構でてくるように思いますね。が、しかし今回は割れていませんからなんともいえませんね。
初日○判定の検死って結構死亡フラグたってますね(涙。
一応模擬ライン
【梨花-入江-?-?】

ちょっとばかり思うことは園崎にKが混じっている可能性も考えたりするわけですが、あまり考えなくても大丈夫なのでしょうか。
一応保留。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時35分  2008/3/15(土)
【占い】

初日に関して言えば、セオリー通りとなってしまうけれどDM占いかしらね。
沙都子ちゃんが占われているわけだし、COOL重視にさせて頂くわ。
COOLといっても色々あるけれど、私の好みを言わせて貰えばリーダーシップを取れる人かしら。
そういった人は大抵質問や意見をしっかり述べているでしょうし。

二日目以降に関しては、ある程度巫女に一任していいと思うわね。
総意に従うのも良し、独断するのも良しといったところよ。
出来ればだけれど、何故そういった占いをしたのか?を述べてくれると嬉しいわね。
また初日から独断するのも構わないわ。
但し初日から独断する際は、納得出きるだけの理由を述べてくれないと信用を失うと考えておいて欲しいわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時35分  2008/3/15(土)
相変わらず長いと怒られるわねぇ…。

【警備】

巫女鉄壁でお願いするわよ。
抜かれていたら二日目の憂慮候補No.1と考えておいて頂戴。
逆抜かれない自信があるのなら誰を警備しても良いわ。
その辺は警備の腕の見せ所じゃないかしら?

二日目以降は村の状況に合わせて、としか言い様がないわ。
村にとって重要だと思われる判定なり出す人物を守って欲しいところね。

【代行】

前原くんが色々質問しているようだし、その返答待ちといったところかしら。
気になる箇所があればその時改めて聞くわ。
私から言うことがあるとすれば、初日から撃つのは勘弁して欲しいわね。
カオス街道まっしぐらとなってしまうもの。
撃ったら明日の憂慮候補くらいで考えておいて欲しいところね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   17時41分  2008/3/15(土)
>三四さーん!Welcome!てっぺい☆がチーズ固めっておいしくなさそうだねー!
ああ、アンカーで言いたいことを言い尽くしてしまった(爆

>入江先生
今日のまとめ役に祭り上げられたら引き受けてくださる心の準備とか
集計の手際の自信とかそういうのはありますか?

>園崎にKが混じっている可能性
これ、園崎の組み合わせが人とKの場合のことですか?
割れていない以上可能性はあるでしょう。
初日占いからは園崎については読み取りづらいですし、
特別意識して取り沙汰してないだけですよー。少なくとも僕は。

あぅあぅフラグが!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   17時42分  2008/3/15(土)
>圭一くん
そういえばふと思い出した。気になったこと。これも一種のフラグか!?

>警備なんてブラフ吐くために生まれてきたようなイキモノなんだから、
>いくらしゃべらせたって心証判断なんてつけようもないじゃない(酷
とのことだけど、君は警備割り当てを決めるに当たって
何を基準に決めるんだい?
悪配置警備鬼側は問答無用で抜かれる場合が多く人警備の
独断以外ではほぼケア不可能な事象なので一旦置いておくとして、
今回は占いから警備鬼の存在についてはどっちの巫女が鬼の場合でも
ひょっとしたらいるかも?くらいしか推測することができない。
となると残りの判断材料は発言くらいしかないはず。
何かこれといった基準があるなら参考までに教えてほしいな。

>ALL
ついでだからみんなにも。
今日の警備の割り当てを決めるに当たっての基準。
何を見て決める?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時55分  2008/3/15(土)
すいません
今日のコアタイムの参加が厳しいので離脱します
迷惑掛けて申し訳ないです
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時56分  2008/3/15(土)
ちょっと早めに戻ってこれたよ。
詩音の判定も割れてなかったし、よかったよかった。
んじゃ、テープ聞いてくるね。
前原圭一(DM) (12回目)   18時1分  2008/3/15(土)
こんばんわ。ちょっとだけ顔出しだぜ。

>富竹さん
我ながらネタにしても酷いと思った。反省する。
結局警備の発言なんてブラフ込みで評価せざるを得ないよな、って言いたかったんだが・・・ん、やっぱり酷いか(苦笑)

あんまりに警備の心証に差があるようなら、より判定を出したいほう(COOLな巫女)に心証のいいほうの警備をあてる。
発言量よりも、抜かれた場合のリスク、GJの見込み、GJした場合・抜かれた場合のその後の展開、といったことをちゃんと考えて警備先を決められるかどうか?ってのを重視するつもりだよ。
そういう意味では今のところ葛西さんの心証はいいと言える。笊ったとき、考えなしに抜かれた人笊って可能性を考えなくて済むからな。
初日の発言内容から巫女との繋がりが見えないかな、っていうのはぶっちゃけあんまり期待はしていない。

こんなところでいいかな?

>大石さん
おつかれさまです。またどこかの村で。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時3分  2008/3/15(土)
大雑把な考察でも述べておくわ。

レナ→沙都子○

鬼庇いなのであれば

1.沙都子ちゃんが発言力に自信がないケース。
2.複数にDMが居るケース。
3.ラス鬼候補に沙都子ちゃんしか居ないケース。

大きくこの3つくらいになるでしょうね。
1に関しては初日憂慮になるのを嫌ったので庇った、といったところが考えられるわ。 2はそのままDMに複数鬼がいるケースね、または代行が混じる場合もあるかしら。 3との複合といった形になるわ。
3に関して言えば【レナ−警備−沙都子】や【レナ−沙都子−知恵】、こういった感じの配置ならば、沙都子ちゃんに発言力があっても庇う場合はあると思うわね。

そして沙都子ちゃんがSGならば、DMに鬼が居ても一人ってところかしらね。 自信があり尚且つ梨花ちゃん側になったとしても何とかなりそうな配置が考えられるわ、【レナ−警備−警備−DM】。 DM混じりならば、これが一番有り得そうなパターンではあるわね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   18時3分  2008/3/15(土)
【占い】
確実にグレーを占って配置を狭めていこう。
初日は多弁でCOOLと思える人を優先したいね。
心証がいいからって白めでみても、鬼じゃないって保証はないからね。COOLな鬼なら特に脅威だしね。

2日目以降は主に状況を優先で二番目に怪しい人を占いにあてていきたいね。一番怪しい人は憂慮で対処。

当て方はどちらかというとクロスの方が好みかな。
ペアはさほど気にしないよ。沙都子が占われてるからどうあてても一組はできるしね。

独断も初日じゃなければ大いにけっこう。もちろん理由は必須ね。

【警備】
変な色気なんて出さずに堅実に守ってくれれば文句はないよ。
今回の占いは早めだと思うけど、巫女が抜かれてしまっていいわけがない。しっかり守っておくれよ。

【代行】
基本的にはお任せ。信用できなきゃ憂慮だね。

で、先生のスタンスは鬼当てよりも情報優先のスタンスなんだね。
了解。一言いうなら過剰な仄めかしやブラフは勘弁だね。
場や状況をよく見てしっかりとお願いするよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   18時5分  2008/3/15(土)
考察の前にちょっと気になったところを・・・。

>知恵先生
ちょろっとわかりにくかったから確認なんだけど、
もしも巫女から鬼判定をもらって、先生が憂慮になった場合(鉄火場じゃない時)は封印?

>圭ちゃん
>相方が入江占いなので、鷹野さん鬼なら素直に占える。十分ありうるセンだな。(7回目)

そのありうるセンってのは【レナ−鷹野】沙都子人って配置?【レナ−沙都子−鷹野】って配置?
そもそもレナ鬼側の考察でいきなり鷹野さんが鬼ってどっからでてきたの?

>いくらしゃべらせたって心証判断なんてつけようもないじゃない(酷(8回目)

そんなこともないんじゃない?
最終的に警備は襲撃されるかGJして人鬼を判断するものだと思うけど、できれば心証が高い方を心証のいい巫女に当てたいよね?
それが寡黙だといまいち信用できないでしょ?

あたしはむしろ葛西さんが喋ってるのはまとめが苦手だから喉を早めに使って回避してしまおうと考えてると見てるけどねw
まあ、内容がないわけじゃないし、どちらかといえばあたしは葛西さんはいまのところ好印象だよ。

と、思ったら富竹さんに既に突っ込まれてるね(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時5分  2008/3/15(土)
また長いと言われたわね…。

全くDMに鬼がいないとしたら、園崎辺りが怪しめってところかしら。
二日目憂慮にされ難い立ち位置ではあるでしょうしね。
後は誰も庇う必要がない配置【レナ−警備−警備−誰かK】こんなところじゃないかしらね


梨花→入江○

入江先生の鬼庇いがあるとすれば、他に庇うべき鬼がいないくらいじゃないかしら。 もしくは【梨花−入江−知恵】といった配置で、知恵先生占いはDM占い並みに疑われるから占わなかった、こんなところくらいしかないと思うわね。

入江先生の*亡フラグじゃなかった、SGだとすれば…強配置なんじゃないかしらねぇ。 それこそ園崎混じりも考えられるわ、またはジロウさんが述べているけれど【梨花−警備−知恵】といった速攻タイプもあるかもしれないわね。

現状考えられるのはこんなところね。
両巫女に関しては、初日から考えても仕方ないと思うので述べないでおくわよ。

それじゃ夕食時間も近いし、また後で来るわね。
入江京介(検死) ( 4回目)   18時6分  2008/3/15(土)
>富竹さん
>今日のまとめ役に祭り上げられたら

一応心の準備は大丈夫です。
表のまとめはある程度できますので。

>大石さん
またどこかの村でお会いしましょう。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   18時9分  2008/3/15(土)
>監督(3回目)
>ちょっとばかり思うことは園崎にKが混じっている可能性も考えたりするわけですが、あまり考えなくても大丈夫なのでしょうか。
一応保留。

あたしが言うのもなんだけどさ、
それは【梨花−園崎K】?【レナ−園崎K】?それとも両巫女?悪配置?
園崎も人K?鬼K?

ほとんど発言のない、しかも情報もほとんどない初日に
あたしら園崎が鬼だとか片方がKだとか見る根拠は何かあるの?

Kだけでいうなら誰でもありえると思うよ。
それこそ梨花ちゃん人で監督Kだって、レナ人で沙都子Kだってね。

>富竹さん
>今日の警備の割り当てを決めるに当たっての基準。
何を見て決める?

主には発言だね。
巫女・警備・占い先の人も含めての心証で判断する。
巫女は今日の占いによる白さも含めるね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時9分  2008/3/15(土)
>開村おじさん
廃村おじさんはレナがお持ち帰りしていいんだよね?
>改めて葛西さん(3回目)
検死や共感も、初日から心証稼ぎたいと思う。
…のは、ひょっとしてレナだけなのかな?(汗
警備は、COOLさよりも人っぽさで割り当てを決めたいから、
あんまり発言の量は必要ないと思うし。
って、レナまだスタンス出してなかったから、
いきなりそんなこと言っても変なだけだね(汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時11分  2008/3/15(土)
まとめ役の希望を変更するね。
葛西さんが降りてるし、大石さんは離脱。新しい大石さんが希望するならそれでもいいけど、いまのところは白判定者の監督にしておこうかな。沙都子には喋ってもらった方がよさそうだし。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決纏決____決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛保__白白入____入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 5回目)   18時16分  2008/3/15(土)
>魅音さん
そうですね。園崎人Kの時にどのようにするかちょっと考えて思っただけですので。あまりおきになさらないでください。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   18時18分  2008/3/15(土)
質問があるみたいだから、答えてからいくわ。

>ジロウさん(13回目)
>今日の警備の割り当てを決めるに当たっての基準。
>何を見て決める?

発言を見て決めるしかないでしょうね。
心証の良い巫女に心証の良い警備を割り当てたいと考えてるわ。
但し、心証の良い巫女が必ずしも人サイドではなく、また警備に関しても同様のことが言えるわね。
そうね、例を挙げると悪配置で警備混じりの場合心証の良い巫女を抜きたいので心証を挙げてくるケースも少なからずあると考えてるわ。
また考察からとなってしまうけれど、巫女と警備が繋がっているケースもある。 今回ならば警備に占いが当たっていないので、警備誘導の線は低い。 逆説的に【レナ−葛西】【梨花−大石】の可能性はあるでしょう。
よって最終的に占いを当てる警備とDMの発言上の繋がり、また巫女と警備の発言上の繋がりを考えた上で、となるわね。
見えて来ない場合はカンになるとしか言えないわ。

>大石さん

お疲れ様です。


それじゃ今度こそ夕食にいってくるわね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時19分  2008/3/15(土)
こんばんわ、みなさん
質問があるようですね

>圭一くん
うふふ先生、積極的な子は好きですよ
華麗学の単位にいい点数を上げましょう♪

・ほのめかしはしますか?警備状況とあわせてry

基本はほのめかしません
言うときもあれば言わないときもある
状況によりけりですね
理由としてはBJの確率を下げる
鬼に利用されたくない
以上の2点でしょうか
入江京介(検死) ( 6回目)   18時19分  2008/3/15(土)
一応纏め役を自推しておきます。
沙都子ちゃんの発言がまだないのがちょっと心配ですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多__多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決__決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛保入白白白入__保警保警(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時20分  2008/3/15(土)
>魅音さん
>もしも巫女から鬼判定をもらって、
>先生が憂慮になった場合(鉄火場じゃない時)は封印?

ふむ、巫女から鬼判定ですか・・・
その場合は失念していましたね
代行なんぞグレーで憂慮か
襲撃されるぐらいしか道はないですからねぇ
うーむ・・・正直その場面は来ないかなとか思ってますよw
私に鬼判定だしても代行撃たれるだけですし
人判定だして代行を信用しても襲撃されるだけです
園崎魅音(共感) ( 9回目)   18時20分  2008/3/15(土)
>鷹野さん
>全くDMに鬼がいないとしたら、園崎辺りが怪しめってところかしら。

鷹野さん視点で園崎を疑うのは?
たしかに悪配置なら鷹野さん視点で園崎とDM以外は
【大石・葛西・知恵】でほぼ配置が決まっちゃうわけだけどね。
まさか巫女鬼って薄いと思ってる?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時22分  2008/3/15(土)
スタンスなんだよ。
【占い】
独断しやすい初日占いではあるんだけれど、レナ自身は黒い占いをしてるから微妙なところ。
理由をきちんと説明できないと思ったら、大人しくしていようと思う。

【警備】
レナには、COOLな警備よりも、人っぽい警備について欲しいんだよ。
COOLさは発言で、人っぽさは行動での判断を軸にするつもり。

【代行】
自信があるみたいだけど、勇み足はやめてほしいかな。
暴発したりしたら…嫌だよ?

今日は20時くらいから参加するつもりなんだよ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多____多_(頭首制か多数決制か)
決|決決__決纏決____決_(決選投票か纏め役か)
頭|入保__白白入____入_(頭首or纏め役に誰を推すか)

葛西さんは降りてるし、無理に推してもコアタイム前に意地でも喉嗄れ、とかしかねないから変更するよ。
監督は降りないみたいだし。魅ぃちゃんでも良さそうだけど、とりあえず。
入江京介(検死) ( 7回目)   18時23分  2008/3/15(土)
>富竹さん(13回目)
>警備割り振りの基準

発言を見て決めてたいと思いますね。
心証がよい巫女には心証のよい警備をできるだけ当てたいと
思いますね。とはいえ大石さんが大丈夫かどうかも心配です。
初日の占いが警備に当たっていませんので、
警備の巫女つながりも考えずらかったりするので
ここは名簿順もありかと思いますね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時25分  2008/3/15(土)
>大石さん
あら、それは残念お疲れ様です

>富竹さん
>今日の警備の割り当てを決めるに当たっての基準。
>何を見て決める?
巫女と警備の心象ですね
巫女は初日の占い先も加味しますね
葛西さんはショタ属性wですし
大石さんは抜けてしまいましたから少々
測りにくいですが
前原圭一(DM) (13回目)   18時28分  2008/3/15(土)
>魅音
鷹野さん鬼の配置について。
>そのありうるセンってのは【レナ−鷹野】沙都子人って配置?【レナ−沙都子−鷹野】って配置?
どっちでもありうると思ってるから、沙都子の人鬼とは別に上げた。
相方巫女が監督を占っていることで、鷹野さんの人鬼と沙都子の人鬼とにあんまり関係はないと思うからだな。
レナ片鬼考察する上で、相方の監督占いに対して鷹野さんの人鬼を取り上げるのは別に「どっからでてきた」と言われるほど唐突だとは思わないんだが。
特に強く疑ってるわけじゃないが、否定要素があるわけでもない。


まとめ役についてだが、葛西さんは降りてるし大石さんは離脱。監督は不慣れなように見える。
多数決・決選であれば、喉に余裕のある慣れてる人がやればいいと思うぜ。

というわけで表をマージ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多頭_多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_纏決__決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛保警白_白入魅_保喉入警(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音は魅音頭首だったか?
園崎魅音(共感) (10回目)   18時31分  2008/3/15(土)
んじゃ占い考察ね。ほとんど同じようなもんだろうけど、おじさん視点ってことで。

【レナ→沙都子○】
レナ鬼側だとしたら、庇いかSGだね。
庇いならDM鬼複数の可能性もあるね。

【レナ−沙都子】で
片巫女配置として【鷹野・大石・葛西・悟史・圭一・富竹・知恵】から2人。範囲は広すぎだね。
詩音と監督がKでなら入るってところ。まあ、これは正直薄いとは思うけど。

SGならDM鬼はいない可能性が高いと思うよ。
あとは両巫女配置の可能性があるね。
他は警備鬼Kがいて、もしも占いが相手巫女に当たったら抜いてしまえるって配置の可能性もあるかな。

いまのところレナ鬼側なら沙都子も鬼じゃないかと見てるよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   18時32分  2008/3/15(土)
【梨花→入江○】
梨花ちゃんが鬼側ならの監督庇いか、鷹野さんKでのレナへの占い誘導ってところかな。

どちらにせよ梨花ちゃん鬼側で片巫女鬼配置ならDM鬼はいても1人だね。
レナの占いが沙都子って状況で、DM鬼が複数いるのなら庇わないと初日憂慮の可能性はかなり高くなる。

鷹野さんがKでの場合、両DM占いって最速の状況を避けたのかも。
占いが早ければ早いほど相手ラインを占いなおす余裕ができそうだしね。
今日、全力で誘導をかけて庇う方が占いなおされる危険性は薄いと考えて・・・ってこともありえるんじゃないかな。
これは鷹野さんKに限らずありそうだけどね。

いまのところ梨花ちゃんサイド片巫女鬼側でありえる配置は
【梨花−入江−誰か−誰か】
【梨花−鷹野K−DM−代行or警備】
こんなところだと思う。

梨花ちゃん鬼側で片巫女配置ならば必然的に【検視・警備・代行】に鬼側の人間が2人以上はいるはずだと思うよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   18時38分  2008/3/15(土)
>圭ちゃん
>レナ片鬼考察する上で、相方の監督占いに対して鷹野さんの人鬼を取り上げるのは別に「どっからでてきた」と言われるほど唐突だとは思わないんだが。

ごめん。「どっから」はちょっと言い方がちがったね。(汗
いや、レナ鬼側で鷹野さん鬼だとすると自然に占いがくる可能性は高いから、考察に組み込むこと自体はわかってるよ。
単に沙都子とのつながりよりも先に出てくるもんかな?って思っただけ。
前原圭一(DM) (14回目)   18時38分  2008/3/15(土)
くそう、微妙に表が間違っているじゃないかw

監督が自薦したか。それじゃ任せていいかな。
票集計とかの手伝いが欲しければ遠慮なく言ってくれよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多頭_多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_纏決__決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保警白_白入魅_保入入警(頭首or纏め役に誰を推すか)

>知恵先生
警備が残っていて疑わしい場合、BJされたくないからほのめかししない、は分かるんだけれど・・・。
情報重視、ていうことならなおさら、ある程度ほのめかしは必要だと思うんだぜ。
なにしろ俺は察しが悪いんだw


>レナ
>独断しやすい初日占いではあるんだけれど
そうなのか?どうして独断しやすいと思うんだ?
ていうかレナはどういう占いだと独断しやすくて、
どういう占いだと独断しにくいと思ってる?


食事してくるんで、8時くらいに戻るよ。またあとで。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時38分  2008/3/15(土)
ちょっと席外してました。

>圭ちゃん、富竹さん
大体合ってたみたいですね。
2日目は占いの流れ的に残ってるグレーがそうなって、
巫女と検死を憂慮するにはまだ早いってことですか。
3日目の検死憂慮についてはなんとなくわかりました。
少なくとも検死を憂慮すれば負けにはならないってことですね。

>富竹さん
警備は巫女に当てるんですよね?多分。
うーん、どっちの巫女に当てるといいのかよく分かりませんね。

>圭ちゃん
そですねー。占われてる人でもいいですけど、
自分から人判定が出てる分信用できますので、お姉で。
そう考えると自分が一番信用できるんですけど、
私はまだどうすればいいのかよくわかりませんし。
入江京介(検死) ( 8回目)   18時57分  2008/3/15(土)
ちょっと食事にいくのでコアタイムまでにはもどってきますね。
園崎魅音(共感) (13回目)   19時0分  2008/3/15(土)
>レナ
>レナには、COOLな警備よりも、人っぽい警備について欲しいんだよ。
COOLさは発言で、人っぽさは行動での判断を軸にするつもり。

行動で人っぽさをみるつもりみたいだけど、初日はどうするのかな?
それに、抜かれていなかったからといって巫女以外を守っていたとも限らないわけで。

あと、レナ自身は白めだと思う人を占いたい?それとも鬼ぽい人を占いたい?


>巫女2人
今後の状況にもよるだろうけど、相手ラインが怪しいと思った場合、巫女とラインの人間どちらを優先して占いたい?


>監督と沙都子
占ってきた巫女が鬼側なら何故自分を占ってきたと思う?
パッと思いついたことでもいいから教えてほしいな。
園崎詩音(共感) (12回目)   19時16分  2008/3/15(土)
なんか皆さんの話題の意図が掴みかねるので
少し占い考察をやってみますね。

私からは話に絡めなそうなんで、
おかしな所があったら言ってもらえると嬉しいです。
皆さんの考察のうち、分かる所を真似したりもしてますけど…。

レナさん鬼側

この場合、沙都子が鬼なら、
憂慮されないようにしたんでしょうね。
初日はDM憂慮が基本みたいですし。
ですけど、そう思わせることが目的にも見えますね。
つまり、沙都子人だけど、庇われてる人に見せる、みたいな。
だけどそうすると、他のDMが憂慮されると困るので、
他のDMに鬼はいないんじゃないでしょうか。
園崎詩音(共感) (13回目)   19時19分  2008/3/15(土)
梨花ちゃま鬼側

なんかよくわかりませんね。
ひとまず、3日目までは憂慮されないので
庇ったかどうかは分かりません。
庇ったとしたら、えーと。思いつきませんね。
それの答え的なものが、葛西の所にあったのですけど、
ステルス鬼がいないってのがそもそもどういうことかよく分かりません。
うーん、パスでお願いします。

人だとしたら、どうなんでしょう。
襲撃しちゃうんでしょうか?
判定が出てないところを襲うより、
自分で判定出してから襲ったほうが得ですよね?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時24分  2008/3/15(土)
少し遅れましたわね。テープ聞いて参りますわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時37分  2008/3/15(土)
さて、とりあえずざっと考察ですわ。

共感割れがなし、人人、人K、両鬼側と。

レナさん鬼側では、私視点だとにーにーが少し怪しくなりますわ。にーにーが殺されない理由としての私。他には、そうですわね、梨花の占い先の誘導でしょうか? 普通に梨花の占い先が私になる可能性は大なので、初日占い圏内や、そうでなくても占われそうな人がラス鬼だとかで、少しでも占い速度を落としたいとか。この理屈だとDMあたりが全般怪しいですわね。まあ、後のために初日は人を占っておこう、ということで私かもしれませんが。

あうあう言われたので割りますわね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時38分  2008/3/15(土)
梨花が鬼側の場合、初日かばいをしてるしてないか。個人的には、その必要がない限り初日かばいは避けると思いますわ。というか、DMでないかぎり初日かばいが必要なのって、ラス鬼候補だからぐらいかしら? 両検死ー両警備とかの、検死がラス鬼やるしかないものすごい悪配置でないかぎりなさそうではありますわね。これにも初日は適当に、という可能性もありますが、纏め役に選ぶなら監督は一応さけて白っぽいひとですわね。

両巫女鬼側の場合、えーと、私が言うのもなんですけれど、初日で鬼側全員かばいますー♪みたいな奇策中の奇策でないかぎりは、そうですわね、白飽和のことも考えて、鷹野さんも鬼側のほうがありえそうには見えますわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時48分  2008/3/15(土)
というわけで表ですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保警白_白入魅保保入入警(頭首or纏め役に誰を推すか)

今のところは纏め役は保留で。DMと監督以外でCOOLな方にお願いしたいですわね。
園崎魅音(共感) (14回目)   19時50分  2008/3/15(土)
>沙都子(2回目)
>レナさん鬼側では、私視点だとにーにーが少し怪しくなりますわ。

沙都子視点でレナが鬼だとDM鬼は薄いんじゃないの?
極端に言えばだけど初日の憂慮を1/4から1/3にあげてるんだし。
悟史が襲撃されないってことを言うなら沙都子を生かしておかないとたしかに不自然ではあるけど・・。
それ以前に憂慮になるって可能性があるわけだしね。悟史が序盤から発言しまくって、心証をとりにきてるならそうも考えられるけど、それはちょっとどうかと思うよ。

>纏め役に選ぶなら監督は一応さけて白っぽいひとですわね。(3回目)

そうなると現状では判定が出てるのは沙都子しかないわけだけど、自推する気はある?
個人的には監督より喋ってもらいたいし、まとめるだけだから白っぽい人でなくてもいいとは思うけどね。圭ちゃんの言うように喉に余裕があれば問題ないと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時51分  2008/3/15(土)
各種スタンスですわ。

占い
多弁な人、COOLな人、鬼っぽい人優先で。ああ、でも梨花の占い先は私を希望しますわ。

警備
初日はとりあえず総意に従っていただきたいですわね。たとえGJしても私は結果論を認めませんわ。

代行
早い段階での独断撃ちはやめて欲しいですわ。たとえ先生が人側でもミスリードとなる可能性がありますので。
総意に従うにせよ、独断で撃つにせよ、タイミングは慎重に測っていただきたいですわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時59分  2008/3/15(土)
>魅音さん(14回目)

ええ、確かにそれは言えてますわ。まあ、可能性の話です。レナさん鬼で私を占ったなら、一番高い可能性は「とりあえず人」か「占い速度の調整」、あるいは「最終的に鬼側へ誘導するつもり」あたりでしょう。でも私DMですからw たとえ初日占いを貰っても、私の命綱は弁舌のみなんですの。

自推するつもりはありませんわ。今のところ、一応共感で人でてる魅音さんあたりを考えてますわ(喉を考えると別の人も考えておく必要がありそうですが)。集計の段階では変わるかもしれません。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時3分  2008/3/15(土)
>圭一くん
占いが早いから、失敗しても速度的に取り返しがつくと思ったんだよ。
占いが遅いと、独断して失敗した場合、間に合わなくなることがあるからね。
あと、独断対象もそれなりにでてくると思う。
ただ、失敗した場合レナが黒くなるだろうね。
…慎重にやるしかないと思う。

>魅ぃちゃん
行動と言っても、警備のことじゃないよ。
例えば、葛西さんが纏め役を降りたよね。
そういう行動をレナは見たいんだよ。
>白狙いor黒狙い
初日はCOOL重視で、どちらかと言えば黒狙いかな。
二日目以降も黒を狙いたいけど、縛りになると思えば
白っぽいと思っても占うよ。
>巫女と巫女ラインの優先順位
見えている鬼の数によるかな。
鬼が残り1だと思えばラインを占うことになると思う。
でも見えた鬼が警備とか代行ばっかりで巫女ラス鬼があると思ったら巫女を占うかも。
鬼が残り2以上なら巫女を占う可能性はかなり高いと思う。

ちょっとテープを聴きなおしてくるよ。
前原圭一(DM) (15回目)   20時3分  2008/3/15(土)
こんばんわ。
ぼちぼち本参加していくぜ。

>沙都子
まてまてまて。
>普通に梨花の占い先が私になる可能性は大なので、初日占い圏内や、そうでなくても占われそうな人がラス鬼だとかで
沙都子占い直しは、どんなに早くても二日目以降だと思うぞ?それも独断でなきゃまずされないよ。

>両巫女鬼側の場合
>白飽和のことも考えて、鷹野さんも鬼側のほうがありえそうには見えますわね。
鷹野さん「も」ってことは、監督は鬼だと考えるんだな?
両巫女で、検死鬼を初日かばいする、しかも沙都子視点だとDMにSG作りながら。どういう作戦なんだと沙都子は思う?

>纏め役に選ぶなら監督は一応さけて白っぽいひとですわね。
>今のところは纏め役は保留で。DMと監督以外でCOOLな方にお願いしたいですわね。
白っぽい人推しなのか、COOLな人推しなのかどっちだ?多数決決選の纏め役にCOOLさは関係ないようにも思うが。
あとDMと監督を除外する理由は?

沙都子もだが、まとめ役を保留してる人は早めに個人名入れてくれよ。
初日のまとめ役決めるのにgdgdしてもしょうがないしな。
園崎魅音(共感) (15回目)   20時5分  2008/3/15(土)
新しい大石さんも来てくれたね。これで一安心。

>沙都子(5回目)
>でも梨花の占い先は私を希望しますわ。

初日から占いなおし?
沙都子視点でレナ鬼の可能性は多少下がったとしても梨花ちゃん鬼側で沙都子を占いなおしても偽判定を出すとは限らないんじゃない?
たとえばレナと対立を避けたかった場合とかね。
それに両巫女人の可能性だってあるはずだよ。
その場合、灰の中に鬼がいるわけだけど、その発見が沙都子を占いなおすことで占い一回分遅れるよね。
配置によってはその1回で絞れない可能性もでてくるんじゃない?
葛西辰由(警備) (13回目)   20時6分  2008/3/15(土)
>カメラマン 富竹ジロウ
>>今日の警備の割り当てを決めるに当たっての基準。
>>何を見て決める?

難しい質問ですねウッフン。
とりあえず、葛西さんの心証がもぉう抱いて好きにしてというくらい高いので、葛西さんにすべてを任せてみては?(ぉ

>妄想族 前原圭一
>>そういう意味では今のところ葛西さんの心証はいいと言える。笊ったとき、考えなしに抜かれた人笊って可能性を考えなくて済むからな。

まぁ、考えなしに巫女抜かれはしませんよアッハン。ただ、巫女が抜かれたときに、何故巫女警備を外したか、というといろんな理由がありまして、それは外部から見ると結局、わけわからん理由で警備外した(特に警備についてあまり好意を持っていない人だと)思われかねないところはありますねボウヤ。

ですので、私が抜かれたときにも、考えなしの人笊に見えるかもしれませんが、ご了承ください(?)。
葛西辰由(警備) (14回目)   20時6分  2008/3/15(土)
>空気満々 園崎魅音
>>あたしはむしろ葛西さんが喋ってるのはまとめが苦手だから喉を早めに使って回避してしまおうと考えてると見てるけどねw

ま、まーさか、そんなことあーるわけんまいじゃないでベシ……、じゃなくてピカ、もといウッフン。

>白い巨体 大石蔵人
お疲れ様でしたウッフン。またお店にいらしてね。

>きこり 竜宮レナ
>>廃村おじさんはレナがお持ち帰りしていいんだよね?

廃村おじさんはかつおのたたきが好きですち。略しては・た・ちなので駄目ですアハン。

>>検死や共感も、初日から心証稼ぎたいと思う。

思う方はいらっしゃるかもしれませんが(特に共感は、場合によれば二日目に死活問題が待っている場合もありますし)、初日にすべきである、とされることはないと思われますよイヤン。

警備は、心証稼ぎのみならず、初日に質問や応答によって巫女の人鬼を見分けることも必要で、結構忙しかったりするんですウフン。
園崎魅音(共感) (16回目)   20時10分  2008/3/15(土)
>レナ
>行動と言っても、警備のことじゃないよ。
例えば、葛西さんが纏め役を降りたよね。
そういう行動をレナは見たいんだよ。

なるほどね。
じゃあレナは葛西さんのまとめ降りをどう思った?
葛西辰由(警備) (15回目)   20時11分  2008/3/15(土)
>衣装チェンジはオヤシロパワー 園崎詩音
>>詩音さん8回目の質問について

富竹さんと前原さんが答え、それを詩音さんが受け止めたものでだいたい合っていますヨーン。
他人の言葉を借りて失礼しますが、返答させていただきましたアーン。

>>それの答え的なものが、葛西の所にあったのですけど、ステルス鬼がいないってのがそもそもどういうことかよく分かりません。

何ででしたっけウフン(ぉ
えっと……、ああそうだ、うん、ちょっとこれは個人的セオリーが強いですので、かなりわかりにくいところですねアハン。

そもそもですね、鬼は、生き残らなくてはいけないんですアハン。逆に言えば、憂慮されなければ良いイヤーン。
憂慮される、理由は二種類ありまして、ひとつは単に「よくわからないから」(つまり、初日のDM憂慮などに相当するものですね)憂慮するものがあります(その憂慮者が黒(鬼)とも白(人)ともつかないので、灰潰し、グレー潰しと言ったりもします)。
これは詩音さんが言うところの「能力が大したことない」人々、DM共感などが対象になりますイヤン。
葛西辰由(警備) (16回目)   20時11分  2008/3/15(土)
もう一つの理由として、「怪しまれて」憂慮される場合がありますウフン。
これは、上とは逆で、能力が強ければ強いほど、鬼なら恐れるはずなのに、長い間生き残っているのはおかしい、と思われ、疑われバッカーン。

たとえば鬼を発見できる巫女や、その巫女を守り、鬼を返り討ちにあわせる警備、または無条件で一人を倒せる代行が長い間生き残っていると、「こいつは鬼だから襲撃されないのでは?」と思われて憂慮されてしまう、ということでイヤーン。

さて、話を戻しましょう。ステルス鬼というのは、ステルス、隠れている鬼、ということですボウヤ。ステルス鬼は長期生き残って負けないように頑張るわけですが、それが可能なのは、「怪しまれて」の憂慮がされにくい、DMです。

それらがいない場合、たとえば【巫女ー検死―警備】などという配置の場合、ステルスというほどに隠れることができず、無理やり検死をステルスさせる(検死もステルスができないことはありません)ために、かばっておく、という手法が考えられるわけですウフン。
前原圭一(DM) (16回目)   20時14分  2008/3/15(土)
>魅音(12回目)
>単に沙都子とのつながりよりも先に出てくるもんかな?って思っただけ。
文章の順番のせいで、やたら強調してるように見えちまったみたいだな。
実際はそこまで疑ってるわけでもない。ただ否定要素もなく、沙都子の人鬼中心で書いてたら両方で出てきたんで括りだして前にもってきただけだよ。

>詩音(11回目)
まぁ、白判定が出てるって意味では監督・沙都子・魅音はどれも似たようなもんだな。
で、魅音Kの可能性だってあるわけなんだが、そうなった場合鬼有利な頭首案を強行される可能性があるよな。
そうなった場合、どう判断したらいいと思う?

多数決だと、鬼が票を寄せて有利なほうに誘導する、っていう懸念は確かにあるんだ。
でも、初日は人:鬼Kは9:4。人の過半数が鬼より多いんだな。だから、鬼が意志を通そうと思ったなら少なくとも3:1とかで寄せなきゃいけない。それでも確実に誘導できる保証はないしな。
で、それは後で票をみたときに手がかりになるんだよ。
これが、長期で初日に多数決が主流になる理屈だ。
葛西辰由(警備) (17回目)   20時20分  2008/3/15(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多頭多多多多多
決|決決決決_纏決_決決決決決
頭|入保警白_入入魅保保入入警

纏め制は私だけですので、多数に流れて入江先生にしておきますっちゃ。

>衣装チェンジはオヤシロ 園崎詩音(13回目)
>>梨花ちゃま鬼側
>>判定が出てないところを襲うより、自分で判定出してから襲ったほうが得ですよね?

そうですね。占われていない人間(これをグレー、灰などといいます)を襲うと、その人間が確実に【人】であることになり(巫女が襲撃された場合は、占った鬼を隠す、という意図があるのでその限りではありませんが)、人に有利な情報を流すことになるので、まだ判定が出ていない人間を襲うよりは判定が出た人間を襲うほうが、鬼にとってはやや有利ではあるだっちゃ。

ただ、実際に入江先生が襲われてしまうと「梨花は襲撃する予定で襲ったのでは?」と疑われることもあり、鬼にしても難しいところだっちゃ。
ですが、判定出ているほうが得、というのは正しいと、私は思うっちゃ。ラムだっちゃ。
前原圭一(DM) (17回目)   20時22分  2008/3/15(土)
>レナ(4回目)
ようするに、占い速度的に、まぁまぁ早いのでダメ元でギャンブルしてもいいと思った?
そういう考えはあんまり感心しないな(苦笑)
しかも占い的にはレナのほうがどっちかっていうと黒く見られがちだろ?独断黒出しても、信用取りにくい立ち位置なんじゃないかな。
後々の展開までよく考えておいて欲しいぜ。


>葛西さん
相変わらずフリーダムだなwツッコミきれないし喉ももったいないので一言だけ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時24分  2008/3/15(土)
鳩ぽっぽーに豆を食らわせながらこんばんは。
もうすぐ本参加できると見せかけて急用が入ったから
それを済ませてからの参加になるよ。今から30分はかかるかな。

あと、警備割り当ての質問に答えてくれたみんな、センキュウ!
じゃ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時25分  2008/3/15(土)
>圭一さん(15回目)
>魅音さん(15回目)
ああ、そうですわね。鬼側でも私に鬼判定出すかどうかは解りませんわね。別に今日貰っても村視点での白さは上がるわけではありませんでした。

両巫女鬼を本気に考えてるわけではありませんが……片検死鬼でかばってるとしたら、鷹野さんとどこかの段階で対立することになるので、速度的にちょっと微妙です。警備、警備、それから鷹野さんは考えづらいですし(両巫女なら味方切りも可能性ですし)。鷹野さんと対立せず、監督が鬼判定出すつもりがないなら、最初から占わないほうがいいように思いますしね。だから、両巫女鬼で、検死をかばっているなら、片方よりは両方がありそうだ、と思ったのですけど。

あー。COOLな人で、可能なら白っぽい、具体的に言うと魅音さんを推すつもりだったのでそういう表記に。そうですわね、そのとき喉が余ってるなら、魅音さんを押しますわ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時25分  2008/3/15(土)
あぁこちら大石、熊ちゃんどうぞ?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時27分  2008/3/15(土)
ふむしゃべれるようですな。
ちょいと村の治安が悪化したと通報がありまして、興宮署から緊急出動した大石蔵人です。

それでは状況お聞かせいただきますかな?
(ということで議事録を見てきましょう)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時34分  2008/3/15(土)
さあ、本格参加するわ。

1.頭首制or多数決制
多数決だわ。鬼の誘導を見てみたいし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役は一応保留にしてるけど警備でいいんじゃないかしら。

3.今日の来れる時間の予定
今から参加

4.各種スタンスなど
後述するわ
園崎詩音(共感) (14回目)   20時35分  2008/3/15(土)
>葛西

長い上に難しいこと書いてあってヤンバカーンな感じですね。
そんな中丁寧な解説どうもです。
葛西の書いてることが完全に分かったかというと疑問符ですが、
だいたいなんとなくわかりました。
つまり、生き残らせにくい鬼しかいない場合、
検死をかばっておくのもありってことですね。

>圭ちゃん

あー、お姉Kって場合もあるんですねー。
確かにそれは困るかもです。
その場合、明日悪い結果になったってことが
よそから見てわかるものなんですかね?
わかるならそこから疑っていって、
次の日は別の人が頭首をやってもらう…って感じでしょうか。
何かそうなると私も一緒に疑われそうな気がして嫌ですねー。

んー、票を見て考えることもできるんですか。
どうやるのかさっぱりですねー。
今日は多数決になりそうなので他の皆さんがやってるの見て
真似してみますね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時36分  2008/3/15(土)
【スタンス】
【占い】
そうね。占い速度が速いから初日はDMを占うわ。
二日目以降は状況によりけり。私がもう一人の検死を占うのは好まない人が多いでしょうから、沙都子の占いなおしは当然視野にいれているわ。
【警備】
私が抜かれたら*すわよ。レナもだけどね。
【代行】
基本的にお任せだけど、理由が説明出来ない代行は怪しませてもらうわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時36分  2008/3/15(土)
食事からもどりました。
ちょっとテープ追ってきますね。
入江京介(検死) (10回目)   20時38分  2008/3/15(土)
>魅音さん
>鬼側巫女だった時なぜ占ってきたのか。

やはり、一番に考えるのは私がSGで
鷹野さんがKの占いをもらうためというのを考えましたね。
それ以外は・・・あまり思いつきません。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時39分  2008/3/15(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保警白大白入魅保保入入警(頭首or纏め役に誰を推すか)

ちょっとやって見たくなったので自己推薦してみましょう。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時40分  2008/3/15(土)
>富竹
>梨花ちゃんへ:
>レナ鬼側とすると沙都子ちゃんはかなり本命っぽい感じがする。
DM複数鬼の場合は人DMをレナちゃんにあてがえば対処OK。
つまり警戒すべきは庇い成功および沙都子ちゃんがDM単独鬼な配置。
それを踏まえて、明日ALL白だったら明日以降の
占いについてどのような展望を持ってる?

スタンスにも書いているように沙都子の占いなおしは当然視野に入れてるわ。たとえば明日DM全白の場合は特にね。
本日憂慮知恵なら残りDMを私が占うことになると思うわ。(入江を占っている以上、鷹野占いを私に任せたいとは思わないでしょうし)
本日DM憂慮なら沙都子の占い直しを希望しておくわ。
憂慮で沙都子を見るのもありかもしれないけど、一応白判定のDMを憂慮するのは少しためらうわね。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時40分  2008/3/15(土)
>葛西
えーと、つまり基本的にはあってるけど、
疑われることもあるってことですね。
それと、重ね重ね悪いんですけど、

巫女が襲撃された場合は、占った鬼を隠す、という意図があるのでその限りではありませんが

の部分がよくわかんないですね。
えーと、巫女が占われて襲撃されるってことですよね?
それとも巫女は襲われても人とはわからないってこと?
前原圭一(DM) (18回目)   20時40分  2008/3/15(土)
>沙都子(7回目)
両巫女の話にあんまりこだわる気ないんだけど、いちおうツッコむな?
俺が疑問に思ったのは、監督鬼なら鷹野さんも鬼じゃね?ってところじゃなくて、そもそもなんで両巫女だと監督鬼かばいってことになってるんだ?ってほうだよ。
両巫女なら、ステルス鬼はいつでも庇えるわけだから、初日占いは両人、って考えるほうが自然な気がするんだが。
それでDM鬼かばったってんならともかく、検死鬼かばい、しかもDMにSGってのは少々不自然に思うんだ。

まあ、両巫女鬼は今のところそんなに濃く考えてるわけじゃないよ。
両巫女鬼なら、警備とか園崎とか、占い遅らせるような動きがどっかしらあるもんじゃないかなと思うんだ。
葛西辰由(警備) (18回目)   20時41分  2008/3/15(土)
>大石さん
>>ちょいと村の治安が悪化したと通報がありまして

そんなことはあるはずがありませんよニャー。
私が天才バカボンのおまわりさんばりの拳銃乱射テクで村を警備していますからニャン。

>詩音さん
>>長い上に難しいこと書いてあってヤンバカーンな感じですね。

詩音さんの正直さにタツ、感激!
冗談置いといても、確かに長いですね。まぁ、かなり説明しずらい、視覚的に身に付いたイメージのようなものなのでニャン。

>>つまり、生き残らせにくい鬼しかいない場合、検死をかばっておくのもありってことですね。

そう解釈していただけると、私の考えとほとんど差異がありませんニャン。

>多数決決選制度を支持している方々
それほど気になっているところではありませんが、議論内容が60パーセントほど消化されているので訊いてみたいと思いニャン。

なぜ、決選制度がよろしいと考えたニャン?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時42分  2008/3/15(土)
1.頭首制or多数決制
多数決制でいいんじゃないですかねぇ。
司会に立候補してみちゃいましたし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
わたしが一番信用できますね。ほかの人は鬼やKOOLかもしれないですから。

3.今日の来れる時間の予定
さっきからこれていますよ。

4.各種スタンスなど
GJにあこがれているとだけ申し上げましょうか。
まぁ村の治安を守るために出動してきましたので、治安回復に努めますよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   20時43分  2008/3/15(土)
>詩音
極端なことを言えば、【梨花−入江−鷹野−魅音K】って場合であたしがわざと疑われて憂慮になったとする。
詩音からはあたしは人なのに両検死から偽判定で鬼と言われた。

状況は人憂慮しちゃうと負けな場面。
あたしが鬼なら人判定をだしてた詩音も鬼なのでは?と疑われるわけですよ。
詩音視点なら配置はわかったけど、それをみんなにわかってもらわなくちゃならない。さぁ、これは困った詩音ちゃん!って場面もありうるってことさね。

ま、あたしKってことだけは否定しておくけどね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時44分  2008/3/15(土)
>富竹
>警備の割り当て

心象のいい警備に守ってもらいたいと思うけど、初日だけの心象で鬼か人かを見分けるのには苦労しそうね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時45分  2008/3/15(土)
>魅ぃちゃん
>葛西さんの人鬼
派手な動きから、纏め役を降りた理由が「喋りたいから」ならわかるけど、「纏め役は苦手だから」降りた、というのがちょっと違和感があるね。
COOLな鬼なのか、ただのCOOLな人なのか、なんとも言えない。
ただ、初日笊のつもりが有るなら、ここまで積極的に推理するのは…
仮に鬼でも、初日は任せても笊される心配は薄いかな、と思ってる。

>葛西さん
レナは途中から頑張るくらいなら最初から頑張りたいけど、このあたりは価値観の違いなのかな…
うーん、まあ纏め役をやりたくないのはよくわかったんだよ。

>圭一くん
ダメ元でやるつもりは元々ないよ、レナの方が黒い占いなのもわかってる。
でも、ギャンブルじゃない独断なんてないと思うんだよ。
だから、占い先については、ちゃんと説明できるものでない限りは大人しくしているつもり。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時49分  2008/3/15(土)
【占い考察】
私の方の占いは省かせてもらうわ。意味ないし。

レナ→沙都子◎
レナ鬼ならストレート庇いが一番考えやすいわね。DMに複数鬼よりも単独鬼の方が濃いかしらね。SGの可能性はあまり考えられないと思うわね。占いの速度があがってしまうし、あるとしたら【レナー警備ー警備ー鷹野】とかかしら。
園崎魅音(共感) (18回目)   20時50分  2008/3/15(土)
>監督
>やはり、一番に考えるのは私がSG
鷹野さんがKの占いをもらうためというのを考えましたね。

じゃぁもう少し具体的に聞くね。
監督がSGになるってことは、鬼にとってどういう利点になると思う?

例えば他の鬼がどんなところにいるからとか、梨花ちゃんの鬼Kどちらの可能性が高いかとか。

鷹野さんがKだとして、鬼を庇うよりも優先してきた理由とかはあるんじゃないかな?そのあたりも何か気がつかない?
園崎詩音(共感) (16回目)   20時50分  2008/3/15(土)
>監督
>鷹野さんがKの占いをもらうためというのを考えましたね。

鷹野さんがKの占いを貰うってどういう意味ですか?
んーと、Kの巫女から占いをもらう?
監督を占うと、何で鷹野さんが占われるんでしょう?

>お姉

それはなんか詰んでそうな気はしますねー。
やっぱり姉妹は一蓮托生な流れなんですか。
だからといって私から見て一番信用置けるのはお姉なんですけどね。
多分慣れたら自分で頭首に希望するべきなんでしょうねー。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時50分  2008/3/15(土)
ふぅ、夕食もお風呂も終わりよ。
これから本格参加となるわ。

>魅音ちゃん(9回目)
>鷹野さん視点で園崎を疑うのは?

私の考察は巫女鬼サイド前提によるものよ?
悪配置ならば当然の如く【園崎、警備、知恵、圭一、富竹】の中から三名チョイスといった形になるでしょうね。

そしてとなってしまうけれど、園崎を挙げているのは考察からとなるわ。
これはどちらの巫女にも言えることでしょうけど、【巫女−園崎】の可能性は決して低くないわね。 これは私視点からとなるかしら。
若干否定出来るのは占いを早めていることになる、レナちゃん鬼サイドかしらね。 沙都子ちゃんを占うより、警備辺りを占えば良いもの。 梨花ちゃんよりは否定要素があるといったところかしら。
逆の梨花ちゃんは入江先生占いなわけだし、ある意味当たり障りの無い占いよね?
占い先から考えると、【梨花−園崎】の方が有り得そうなところね。
但しそこに沙都子ちゃんが入る可能性もあるので、何とも言えないでしょうけどね。

これで納得して頂けるかしら?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時51分  2008/3/15(土)
>圭一さん(18回目)

いや、だってそれだと話が広がらないじゃありませんか。両巫女鬼だった場合、監督人をとりあえず占っといた。は実際ありますけど、というかその場合それが一番ありそうですけど、そこで話が終わっちゃうじゃありませんか。いや、KOOLなことは言いましたけれど、私人なので、「両巫女が鬼で監督はとりあえず人を占っといた。じゃあ次は沙都子鬼庇い……」とかが私の口からだせると思いますの?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時51分  2008/3/15(土)
こんばんわ、みなさん
今日の晩御飯ホルモンカレーでした
ホルモンの肉汁とカレーがまさにミスマッチ!

さて、テープをきいてきますね
葛西辰由(警備) (19回目)   20時52分  2008/3/15(土)
>HEY詩音サーン
>>えーと、巫女が占われて襲撃されるってことですよね?
>>それとも巫女は襲われても人とはわからないってこと?

後者の意味で、ですミッキー。

前者の、巫女が占われて襲撃される、というケースはまずありませんミッキー。巫女は前に述べたように、襲撃されなければ疑われる職業だというほど襲撃されやすい職種ですし、巫女が巫女相手に鬼判定を出しても、どちらが鬼なのか判別しにくい、というデメリットがありますので、巫女に占いが当たることはまずありませんミッキー。

鬼側巫女が行う戦略に、【巫女―DM】の配置において、鬼のDMを鬼側巫女が占い、白(人)判定を出したあとに鬼側巫女を襲撃する、という戦略がありますミッキー。
一見すると人であるために巫女が襲撃されたように見えるので、比較的有効な戦略といえますね。前述のように、隠れやすいDMをステルスさせるための戦略、というわけですミッキー。

ほかにも、鬼を襲撃することによる戦略はあります(たとえば、鬼警備を襲撃して鬼の人数を誤認させ、偽の白飽和を作る、など)が、ここでは省かせていただきます僕三木ハウス。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時53分  2008/3/15(土)
>葛西さん
>そんなことはあるはずがありませんよニャー。
>私が天才バカボンのおまわりさんばりの拳銃乱射テクで村を
>警備していますからニャン
んっふっふっふっ・・・自警団と言うわけですかな?
あなた自身が治安悪化の一因じゃないんでしょうかねぇ?

>なぜ、決選制度がよろしいと考えたニャン?
誰かに決めてもらうまとめより、決戦のほうがすっきりしていてよくないですかな?まとめですと・・・まとめ役が実はKOOLだったんじゃないかという疑心暗鬼が生じたりもしますからね。

>古手さん
>心象のいい警備に守ってもらいたいと思うけど、初日だけの
>心象で鬼か人かを見分けるのには苦労しそうね。
とりあえず、私は純然たる人なのでお勧めですよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時0分  2008/3/15(土)
>魅音さん
【梨花−警備−検死-知恵】でしょうか。
私を襲撃することによって占いが早まっている分DM憂慮の可能性が高いので、そこで検死が黒だして速攻で決めていくように考えましたね。あまり自信はないのですが。



>詩音さん
>占い
すみません、説明不足で。
私が明日にはほとんどDMに占いが回ると思われるので
その時に、私がいない場合は検死が占い範囲にはいって鷹野さんがKが巫女から白判定をもらえると考えていました。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時1分  2008/3/15(土)
>葛西

口調に著作権的な危うさが香ってきますねー。
消されないように気をつけてくださいね。
まあそれはさておき、
鬼を占って、人といった、鬼の巫女を、襲撃すると、
実は人と占われた鬼が疑われにくくなると。そんなかんじですか。
なんとなくわかりました。どうもですー。
前原圭一(DM) (19回目)   21時2分  2008/3/15(土)
>魅音
>【梨花−入江−鷹野−魅音K】
そいつは怖いなw
ただその場合、おそらく検死憂慮が安全策になりそうな気がするなw
最終日までもつれ込んだところで再浮上してきたりしそうな配置ではある。


>葛西さん
>決選制について
票読みが好きだから・・・じゃダメか?(笑)
纏め制でまとめ役に任せてしまえばたしかに簡単だし、鬼が決選でさらに寄せて決めに来るってこともないとは思う。
でも現状そこまで信用できる纏め役もいないし、決選するだけの時間的余裕も十分にあると思うからだな。
多数決を選ぶ以上、鬼が票を寄せて意見を通そうとするのは折り込み済みだよ。
ちゃんと票として情報が残せればそれは許容できると俺は思っている。

ていうか三木ハウスに爆笑した。

>沙都子
別に初日占い考察なんだから自分鬼のケースも出したってかまわないとは思うけどな(苦笑)
まぁ両巫女なら入江沙都子両人が濃い、って点では一致してるようで安心した。
そもそも両巫女考察軽く流したからって何も疑いやしないんだし、無理矢理監督鬼にしなくたっていいんだってことさ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時2分  2008/3/15(土)
>魅音
>巫女2人
今後の状況にもよるだろうけど、相手ラインが怪しいと思った場合、巫女とラインの人間どちらを優先して占いたい?

巫女を直接占うかどうかってこと?ラインの人間かしらね。巫女はKの可能性あるし。あんまりラインにKが出てくることってないと思うし。

>大石
あなたを選んで抜かれたら噛むわよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時3分  2008/3/15(土)
>入江先生(10回目)
>私がSGで鷹野さんがKの占いをもらうためというのを考えましたね。

私がKだと仮定してですけれどどのような配置を考えています?
明日占い誘導するなりをしても構わないと思いますけれど。
例え梨花ちゃんラインに入ったとしても、然程不利なように思えませんし。
むしろ入江先生を占うことにより、私がKなのではないか?と考える人が増えてくるため然程メリットがあると思えませんわね。
その点に関してお考えを聞きたいですわ。

私は梨花ちゃん鬼サイドで入江先生が人サイドだと仮定した場合となりますが、検死襲撃フラグを立てたのが一つ。
特に私はグレーなわけですし、悪配置なりに見せかけようとしたら十分有り得ますわね。
もう一つ有り得そうなのが、明日私の占い先をレナちゃんに押し付けたいといった意思がある場合となりますわね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時3分  2008/3/15(土)
>圭一さん(18回目)

え、ああ。両巫女鬼のとき両人占いが一番ありそうで、その場合考えられる配置を書かなかった理由ってことでしょうか?
それならその、私の思考速度とタイピング速度を考慮してくれるとありがたいですわ。

>ねーねー
>んーと、Kの巫女から占いをもらう?

それは多分、Kの鷹野さんが人巫女から人判定をもらう、という意味だと思いますわ。

>監督を占うと、何で鷹野さんが占われるんでしょう?

監督が憂慮された後K鷹野さんが偽鬼判定出して、その真偽を確かめる、ですかしら。でもその場合、監督を占った鬼梨花とラインが繋がってしまうのですけれど。ここは私もちょっと解りませんわ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時3分  2008/3/15(土)
…占い考察やってない!
【梨花→入江○】
ええと…いろいろありそうだね。
本鬼庇い。レナがDMを占っていることから、巫女ライン対決になってもレナの方が怪しいと言えるし、レナ視点では他の人からの視点より若干濃い目かな。
襲撃予告。鷹野さんが鬼側、または検死両人なんだけど鷹野さんをSGにするために監督を襲撃したい。2日目に偽鬼判定出すつもりならある…のかな?その場合速攻配置?
前者は【梨花−入江】
ただ、残りの鬼は微妙だね。DMがいるならそっちを庇ってもいいし。
この配置だと、警備が居ても初日は笊しないような気がする。
後者は【梨花−鷹野K】
【梨花−警備−代行−DMor共感K】
ってところかなあ。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時5分  2008/3/15(土)
>詩音
>多分慣れたら自分で頭首に希望するべきなんでしょうねー。

まあ、自分が確実に人であることは自分しかわからないからね。
まわりに自分が人だってことを状況とかから説得できないとね。

>鷹野さん(8回目)
本当に【巫女−園崎】の可能性は低くないのかな?
たしかに園崎を占ってラインを作るよりはありえるとは思うけどね。
別段、これといって他の人との差はないんじゃないの?
残りの誰かにもよるだろうけどさ。


客観的に言えば、その配置の場合は当選園崎がラス鬼だろうし、
どちらかと言えば、残りの誰かが警備以外だった場合にGJされる可能性を考えると、その誰かが襲撃役となるだろうから巫女とのラインはつくりたくないと考えるね。つまるところ占い先はSGの可能性が高いね。ま、あたしは鬼じゃないし無駄な考察だね。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時7分  2008/3/15(土)
>圭一さん(19回目)

ああ、そういうことですの。以前自分鬼仮定の考察をしたら、ちょっとマナー違反だよと言われたもので。利敵行為の一種になるのかなーと解釈しておりましたが。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時8分  2008/3/15(土)
>圭ちゃん
>ただその場合、おそらく検死憂慮が安全策になりそうな気がするなw
最終日までもつれ込んだところで再浮上してきたりしそうな配置ではある。


まあ、実際には検視憂慮の可能性は高いね。
ただ、その翌日とかには詩音憂慮になる可能性はあるわけで。
要は詩音にわかりやすくあたしKって脅威を教えるための極端な例だと思ってよw 

それにあたしは人だも〜ん☆
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時9分  2008/3/15(土)
>鷹野
占い先から考えると、【梨花−園崎】の方が有り得そうなところね。
但しそこに沙都子ちゃんが入る可能性もあるので、何とも言えないでしょうけどね。

これどういう意味かしら?沙都子Kがあったら何か変わるかしら?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時9分  2008/3/15(土)
>詩音ちゃん(16回目)
>監督を占うと、何で鷹野さんが占われるんでしょう?

横槍するわね? 個々の好みとなってしまうけれど、同ラインに検死二人よりも別々のラインに占わせる。
要するに梨花ちゃんが入江先生を占ったので、私はレナちゃんに、と考える人が割合的に多いからとなるわね。

>前原くん(18回目)
>両巫女鬼なら、警備とか園崎とか、占い遅らせるような動きがどっかしらあるもんじゃないかなと思うんだ。

私も初日から両巫女の話をしてもどうしようもないと、考える方だけれど…でもちょっとその意見は賛同しかねるわね。
警備占いはあるでしょうけど、園崎占いはするかしらね?
占わなければ、悪配置にも組み込めるし、また巫女ライン対決にも使えるわ。
園崎を占うとすれば心証を上げるため、要するに三日目フィニッシュ狙いくらいじゃないかしら?
占いを遅らせるのであれば、警備と検死辺りを占うのがベストなのでは?と思うけれどね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時10分  2008/3/15(土)
やあ、残り80分ってかなり遅い段階でにーにーが帰ってきたよ。
うん、遅刻なんだ、ごめんね。

とりあえずテープを聴いてくるよ。なんだかすごく濃厚そうなテープだね……。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時12分  2008/3/15(土)
あれ、もう残り80分?まだ案決定方法なんにも決まってない気がするんだよ、だよ(汗
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時13分  2008/3/15(土)
朝一〜21:03のレナさんの発言までですが、誰が誰に話しかけたかを集計してみました。左の人が上の人に話しかけている回数をまとめてみました。AはALLに意味ですな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知A
─┼──────────────
竜|_____12___2___
梨|______1____2__
入|______31___2__
鷹|__1___1____1__
大|______________
葛|2______5__22__
魅|2131____3_211_
詩|__1__61___52__
沙|______21__3___
悟|______________
圭|2____3333__12_
富|__11___3__1__1
知|______1___31__

さてさて、これが何かのヒントになるといいのですが。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時14分  2008/3/15(土)
ひゃっほーただいま!そろそろまとめ役が決まって
決定方法と投票時間のアナウンスが流れてないといけない頃だと
思ってるんだけど現在最多得票の入江先生およびまとめ役保留の
みんなはその辺どう?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保入白大入入魅保保入入警(頭首or纏め役に誰を推すか)


>警備割り当ての基準
答えてくれたみんな、改めてご協力ありがとう。
個人的には圭一くんの考えがすごく参考になった感じ。
あと、三四さんの出してた基準は僕の考え方と近い感じがする。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時14分  2008/3/15(土)
ガーン、ずれている・・・
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時14分  2008/3/15(土)
>圭一くん
>ほのめかし

事前にいってほしいというの心情的には
わかるんですがやはり状況によりけりですねぇ


さて、そろそろ時間もせまってきましたし
決定方法も決めないとですね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保警白大白入魅保保入入入(頭首or纏め役に誰を推すか)

私はどなたでもいいので自推しておりますし
入江先生を推しましょう
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時15分  2008/3/15(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入白大入入魅保保入入警(頭首or纏め役に誰を推すか)

入江をまとめ役に推薦するわ。葛西はしゃべりたいみたいだしね。大石にもしゃべって欲しいし。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時16分  2008/3/15(土)
>富竹さん
臨時に大石さんにしてもらうのはどうかな?
もう、本当に時間がないんだよ、だよ(汗
北条沙都子(DM) (11回目)   21時17分  2008/3/15(土)
>富竹さん

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保入白大入入魅入保入入警(頭首or纏め役に誰を推すか)

ですわ。今更変更するのも、と思いましたが、魅音さんの喉がマズめなので監督ですわ。まあ圭一さんの言うように初日ですしね。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時17分  2008/3/15(土)
>大石ボーイ
>>とりあえず、私は純然たる人なのでお勧めですよ。

本当に百パーセント人でショーか? その脂肪はちょとラードデース(謎)。

>19回目の質問に答えてくださった方、これから答えて下さる方

返答アリガト。葛西、とてもウレシイ。腹減ッタ、肉クワセロ。

>レナガール
>>レナは途中から頑張るくらいなら最初から頑張りたいけど

頑張るという表現が悪かったカモ知れまセーン。警備、初日トテモ大事ということネ。
纏め役やりたくないこと、わかってくれてありがたいデース。

>詩音ガール
>>消されないように気をつけてくださいね。

何言ってるんですか、そんな、消されるなんてあるわけないじゃないデースか。

あれ、誰か訪ねてきマーシタ。うわぁ、お前はアッー!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時18分  2008/3/15(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知A
─┼──────────────
竜|\\\\\一二\\\二\\\
梨|\\\\\\一\\\\二\\
入|\\\\\\三一\\\二\\
鷹|\\一\\\一\\\\一\\
大|\\\\\\\\\\\\\\
葛|二\\\\\\五\\二二\\
魅|二一三一\\\\三\二一一\
詩|\\一\\六一\\\五二\\
沙|\\\\\\二一\\三\\\
悟|\\\\\\\\\\\\\\
圭|二\\\\三三三三\\一二\
富|\\一一\\\三\\一\\一
知|\\\\\\一\\\三一\\

見やすいかどうか疑問だが、これでどうでしょう?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時18分  2008/3/15(土)
知恵さんも入江先生に入れたんだね。
じゃあ7票で過半数だ。

>入江先生
時間もないので仕切っちゃってください。
アナウンスして欲しいのは
・投票時間と集計方法
・遅刻とフライングの扱い、
・決選投票をやる場合の投票先のルール
などですね。この時間で迷ったり渋ったりしてると
場がまとまらない危険があるのでお願いします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多頭多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入保入白大入入魅保保入入入(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) (10回目)   21時20分  2008/3/15(土)
>葛西
むしろ問い返すわ。なぜ纏め役制度がいいと?
園崎詩音(共感) (18回目)   21時20分  2008/3/15(土)
>沙都子、鷹野さん

Kが人に占ってもらうってことですか。なるほど。どうもですー。
んで、梨花ちゃまが監督を占っている以上、
レナさんが鷹野さんを占う可能性が高い、と。

むー、としても同じ巫女に検死を2人とも占わせるのって
何か悪い点があるんですかねー?
個々の好みに過ぎないなら、
監督の意見は大した信憑性がない気がしてきますけど。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時21分  2008/3/15(土)
あまりしゃべることもないのですが、そうですねぇ、この村は片巫女鬼>両巫女人>両巫女鬼な気はしますね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時21分  2008/3/15(土)
って書いてるわね。10回目は無視してくれていいわ。
葛西辰由(警備) (21回目)   21時22分  2008/3/15(土)
とりあえず、タイムにデンジャラス感フィールしている人もいるようなので、表をサジェストしておきますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

ユーズ方はわかるでしょうが、左の空欄に自分の名前を。
憂の欄に憂慮したい相手を。
竜宮、梨花の欄に、それぞれの巫女に占ってほしい人物名を。
大石、葛西の欄に、それぞれ警備してほしい人物名を。
代の欄に、代行を使うか否かの意思表示を書いてください。

代行欄はやや特殊ですが、一般的に、
 封→まほうをつかうな
 任→おまえにまかせる
 撃→ガンガンいこうぜ
 (名前)→めいれいさせろ
という感じです。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時23分  2008/3/15(土)
>梨花ちゃん(8回目)
>沙都子Kがあったら何か変わるかしら?

書き方が悪かったみたいね、言葉を付け加えるわ。
【レナ−沙都子−園崎】でも占う可能性があるからよ。
メリットは初日憂慮回避をしなくて済むこと、園崎とレナちゃんの繋がりが少々見え難くなる。
デメリットはDMを占った巫女は疑われやすい、となるけどね。

>魅音ちゃん(19回目)
>他の人との差はないんじゃないの?

梨花ちゃん鬼サイドでDMに鬼がいるとしたらだけれど、レナちゃんが沙都子ちゃんを占っているわけだし、占っても悪くはないわよね。
逆説的にいうとだけれど、占わない=発言力に自信がある。
ならばライン対決を前提に考えても良いんじゃないかしら?
憂慮回避出来たところで、占い誘導は必要でしょうし。
警備に鬼がいるとしても、警備誘導も成功させいないといけないわ。

そういった点から考えると、園崎は占われる可能性が低め。
憂慮される可能性も、知恵先生に比べて低めであるという事も付け加えておくわ。
要憂慮回避をしやすく、占いも当て難い位置であると思うので園崎の可能性はそれなりにあるのでは?と考えていることになるわね。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時23分  2008/3/15(土)
みなもやっていますが
一応考察をしましょうか

【占い考察・レナ編】レナ→沙都子○

これは単純に沙都子を庇ってきたと見えますね
初日にDM占いは黒めに見えるのは必然
それでも庇ってきた=ラス鬼候補がいない
要チェックな占い先ですね

【占い考察・梨花編】梨花→入江○

ふむ、単純に庇い・・・の可能性は低いでしょうか
逆に言うとDM鬼の可能性は低そうですね
はたまたDM鬼に占いをもらう自信があったか
今回元気がいいのはSBのお二方
もし、梨花ーDMならばSBのお二方の方が可能性が高い
といったところでしょうか
梨花さんならDM以外に鬼が多くいるように
見受けられますね
古手梨花(巫女) (12回目)   21時23分  2008/3/15(土)
>葛西
決戦制度がなぜいいかということだけど、より多くの回数票の流れが見ることが出来るからかしらね。たとえだけど、鬼DMと人DMが同数で憂慮にあがってる場合なんかはより顕著な票のばらつきが見れると思うし。

ちなみに大人数視点で白いといいきれる人がいない現状では纏め役制度は反対ね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時27分  2008/3/15(土)
監督は居るのかな、かな?(汗
そろそろアナウンスがないと、決選投票までする時間が無くなると思うんだよ、だよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時27分  2008/3/15(土)
まとめは監督で決定っぽいね。
よろしく頼むよ。

>鷹野さん
>要憂慮回避をしやすく、占いも当て難い位置であると思うので園崎の可能性はそれなりにあるのでは?と考えていることになるわね。

だからそれを言ったら直接園崎を占ってる場合以外、ほとんどどんな占いでも当てはまるじゃないかー。
まぁ、鷹野さん視点で可能性があるってことは了解だよ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時28分  2008/3/15(土)
>大石さん
これは分かりやすいなw
初日とはいえ検死放置しすぎだな俺。
知恵先生があんまりツッコミどころがなくて意外に絡めてないなあ・・・。

>葛西さん
>撃→ガンガンいこうぜ
ねえよwwwww

>悟史
のんびりテープ洗ってる暇はなさそうだぜ。
近場の発言に対応していったほうがいいんじゃないか?

>監督
いるのか?そろそろ個人案準備しちゃうぜ?
入江京介(検死) (12回目)   21時29分  2008/3/15(土)
では、宣言させていただきます。
・投票時間と集計方法
投票時間は日没まであと45分から5分間

・遅刻とフライングの扱い、
遅刻はノーカウント、フライングは1分以内ならOKです。

・決選投票をやる場合の投票先のルール
事前の投票と違う投票でもOKです。
5分間で投票は行います。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時31分  2008/3/15(土)
>前原さん
>これは分かりやすいなw
科学的捜査というやつです。
これで誰と誰が絡んでいるか、いないかを調べラインを予測するのです。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時31分  2008/3/15(土)
>圭一くん
>知恵先生があんまりツッコミどころがなくて
>意外に絡めてないなあ・・・。

圭一くん以外とほとんど絡んでない寂しい知恵がポツリ・・・
もっと、私に絡んでも大丈夫よ!
カレーはなんでも包み込む小宇宙・・・
先生はやさしくうけとめちゃうぞー♪
前原圭一(DM) (21回目)   21時32分  2008/3/15(土)
>監督
時間はやいよ!30分前くらいにしたほうがいいと思うぜ。
悟史とか今来てまだ発言してないんだぜ?

いや別に悟史に肩入れするわけじゃないんだが、なあ?

あと個別票と範囲票についても言及頼む。
まぁ初日に範囲票は出てこないとは思うんだが。
葛西辰由(警備) (22回目)   21時32分  2008/3/15(土)
>エンターオーシャン入江
タイムは了解です。

>ビッグストーン大石
>>さてさて、これが何かのヒントになるといいのですが。

とりあえず、葛西―詩音のフラグが立っていることはアンダスタンドできますね。
それと、前原フロントフィールドが好感度一定に保っての、告白イベントビフォアでのセーブ→ロード目的にフィールされます。

>レスウォータータウンガール沙都子
>>魅音さんの喉がマズめなので監督ですわ。

まったく、チャーミングサウンド魅音のスロートのユーズ方にも困ったものです。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時34分  2008/3/15(土)
>詩音ちゃん(18回目)
>むー、としても同じ巫女に検死を2人とも占わせるのって何か悪い点があるんですかねー?

悪い点があるというより、警戒なんじゃないかしら?
例えば【巫女−両検死鬼鬼−誰かK】といった配置なら、初日どちらかの検死を占う可能性もあるわ。
その配置を潰したいから、もう一人の巫女に占わせたい。
要するにラインを別々に、といった考えはあるでしょうね。

>魅音ちゃん(21回目)
>だからそれを言ったら直接園崎を占ってる場合以外、ほとんどどんな占いでも当てはまるじゃないかー。

ええ、だから警戒はするわよ?
無闇やたらとはしないけれどね。 初日のみの考察で可能性を考えると、そんな感じになってしまうのよね。
出来れば気を悪くなしないで欲しいところだわ。
入江京介(検死) (13回目)   21時34分  2008/3/15(土)
>前原さん
そうですか・・・すみません。
あまりなれていないもので。

>ALL
前言撤回の再宣言です。

・投票時間と集計方法
投票時間は日没まであと30分から5分間

集計方法は
【個別集計】です。
占い案が【検死・鷹野・入江・鷹沙】の場合、
鷹野三票、入江ニ票、沙都子一票と数える。


・遅刻とフライングの扱い、
遅刻はノーカウント、フライングは1分以内ならOKです。

・決選投票をやる場合の投票先のルール
事前の投票と違う投票でもOKです。
5分間で投票は行います。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時35分  2008/3/15(土)
>入江先生
来たばっかりでテープチェック中の人(具体的には悟史くん)が
いますので、ちょっとその辺考慮して30分前とかになりませんか?

あと、表の数え方は?範囲表をバラすかそのまま1票とするか。

えーと、あと決選投票の場合は得票同数1位が出た場合に、その同数位置になった対象に投票先を絞って、とかじゃないんですか?


僕決定方法ばっかりに喉使ってるよヤバイよ宇宙ヤバイ。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時36分  2008/3/15(土)
えーと、葛西の出した表に名前を入れて
監督の言ってる時間に出せばいいんですか?
大石蔵人(警備) (11回目)   21時36分  2008/3/15(土)
時間は了解ですな。

さてと自己アピールでもしておきましょう。
私は人警備ですので、このように科学的手法を駆使して鬼配置を見極めGJを狙ってみようと思いますぞ。人っぽいですよね?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時37分  2008/3/15(土)
しかも出遅れた!まあいいや。雛見沢ではよくあること。

>梨花ちゃん4回目
返答毎度ありがとう。返答はこれが初めてだって?まあ気にしないで。

やっぱりやるとしたら沙都子ちゃんの占い直しが優先か。
個人的には初日占いDMを2日目憂慮っていうのも
状況次第ではありだと思うんだけどね。
今回は手は早いほうだと思うし。

>レナちゃん
僕の質問見落としたかも知れないから再掲。
どっかで答えてたら誠にごめん。

梨花ちゃんと入江先生の人鬼をどう見る?
また、それを踏まえて明日ALL白だった場合の占い箇所に
どういう展望を持ってるかな?
特に梨花鬼側を想定した場合の三四さんの人鬼についてどう考える?
園崎詩音(共感) (20回目)   21時39分  2008/3/15(土)
>大石さん

えーと、その票からは何がわかるんでしょうか?
もうしわけないですけど予想がつかないので。
入江京介(検死) (14回目)   21時40分  2008/3/15(土)
>ALL

追記。
【決戦投票について】
得票同数1位が出た場合に、
その同数位置になった対象に投票先を絞り投票します。
園崎魅音(共感) (22回目)   21時40分  2008/3/15(土)
>監督
時間了解。
喉を微妙に使いすぎた気もするからちょっと抑えるね。
ゴメンよ。

>葛西さん
>まったく、チャーミングサウンド魅音のスロートのユーズ方にも困ったものです。

そっくりそのままお返しするよ。葛西さんだって喉を大分使ってるじゃんかー。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時40分  2008/3/15(土)
>大石
まさか初日からGJ狙うつもりじゃないでしょうね。GJしたらかっこいいけど抜かれたら鬼扱いは覚悟しておくことね。
前原圭一(DM) (22回目)   21時41分  2008/3/15(土)
>監督
時間、集計方法ともに了解だ。
集計の手伝いは不要か?いちおうこっちでも数えてチェックはしておくよ。

>大石
>人っぽいですよね?
・・・(生暖かい微笑み)

まあ、うん。
いかにも警備らしい発言だよな、と思ったw
葛西辰由(警備) (23回目)   21時42分  2008/3/15(土)
>詩音さん

たとえば、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|葛|詩音|魅音|葛西|大石|葛

だったら、憂慮は葛西に。
レナさんは詩音さんを占い、梨花さんは魅音さんを占う。
大石さんは私を警備して、私は大石さんを警備。
代行は、私に撃つ。

という意味になります。まぁ、この例はあくまで例なので、ありえない形にしました。

時間については入江先生の13回目で言っている、日没30分前から25分前の間で。

>大石さん
>>人っぽいですよね?

わぁ、人っぽーい!
今日横警備ってどうですか?(ぉ)
入江京介(検死) (15回目)   21時42分  2008/3/15(土)
>前原さん
ありがとうございます。
でも、集計は大丈夫なので
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時45分  2008/3/15(土)
>富竹さん
はぅ、見逃してたみたいなんだよ、ごめんなさい。
梨花ちゃんについては、半々。明日ALL白か、
梨花ちゃんのみ黒を出したら疑いは濃くなるかな。
特に後者は速攻狙いっぽく見える。
梨花ちゃんが鬼なら、鷹野さんはK以下だと思う。危なっかしいもん。
監督は、ちょっと鬼よりに見る。今日の票に偏りが見えないとしたら尚更。
そうなると…明日ALL白なら監督か、園崎か、知恵先生。
ってところになりそう。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時45分  2008/3/15(土)
>詩音さん
>えーと、その票からは何がわかるんでしょうか?
>もうしわけないですけど予想がつかないので。
あの表はデータです。(ついでに言うと21:03までの条件付きですね。)
データはあくまでデータです。それをどのように活用するかは個人個人の技量、考えによります。私自身もまだデータの分析はしていませんし、していたとしてもここで今日明かすことはできません。今晩の警備に影響しますからね。

>古手さん
>まさか初日からGJ狙うつもりじゃないでしょうね。
>GJしたらかっこいいけど抜かれたら鬼扱いは覚悟して
>おくことね。
ノーコメントです。私は状況を分析し最善と思われる選択をするだけです。それが堅実警備ならそうしますし、GJ狙いがよいとなればそうするだけです。

>前原さん
>いかにも警備らしい発言だよな、と思ったw
そりゃそうです、だって警備ですからね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時46分  2008/3/15(土)
>入江先生
時間など了解です。日没30分前ということは、21時59分からだっけ?

>大石さん
>人っぽいですよね?
すごく……鬼っぽいです……
まあそれはともかく。
せっかく絡み回数表とか作成してくれてるので、それについて。

参加タイミングもあるので一概には言えませんが、
圭一くん・魅音ちゃんがほとんどの人とわりとまんべんなく
絡んでいる感じ。
それ以外はまあ、多分に目についたところや
自分に対しての質問への返答が中心なんじゃない?的な。
ごめんそこまでテープ聞き込めてない。

>詩音ちゃん
>えーと、その票からは何がわかるんでしょうか?
まあ数字だけに頼り過ぎちゃ駄目だけど、
まんべんなく絡んでいる方が人っぽくはあるよね。
あと、鬼側って集会所ではやりとりが薄くなることが多いんだ。
何かあったら淵で相談できるし、心理的に仲間同士
関係ない振りしたがるものだからね。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時47分  2008/3/15(土)
>葛西さん
>わぁ、人っぽーい!
>今日横警備ってどうですか?(ぉ)
あぁそれもいいですねぇ。
それでは私は花形の巫女横側を担当いたしますので、葛西さんは検死横でお願いしましょうか。
入江京介(検死) (16回目)   21時47分  2008/3/15(土)
>富竹さん
ええ、そうです。
ですが、オヤシロ時計と普通の時計にずれがあるときがあるので
なるべくオヤシロ時計を重視してください。
園崎魅音(共感) (23回目)   21時48分  2008/3/15(土)
>レナ
>梨花ちゃんのみ黒を出したら疑いは濃くなるかな。

レナも黒出して梨花ちゃんも黒ならわからないでもないけど、梨花ちゃんが単独で黒ならなんで疑いが濃くなるの?

レナ視点で一応、梨花ちゃんor対象ってことになるけど、それならレナも黒出したことで憂慮の可能性をさげた方が鬼っぽくない?
レナ視点で梨花ちゃん人の悪配置だってあるんだし。
葛西辰由(警備) (24回目)   21時49分  2008/3/15(土)
>前原さん
>>いかにも警備らしい発言だよな、と思ったw

はいはーい! 僕も人っぽい僕も人っぽい!

投票時に使われそうな言葉を出しておきます。

・クロス
心証クロス、DMペアクロスの二つの場合がありますが、今使われる「クロス」というと、前者になります。
 これは、心証の良い(人に感じられる)相手を心証の悪い(鬼に感じられる)相手につける、ということですね。

たとえば、「葛西の心証が悪いから心証クロスで葛西→レナ」といえば、葛西の低く、レナの心証が高いけど、葛西をレナに警備させる、ということになります。
この逆を、「ストレート」といいます。

・縦警備
最近はあまり使われませんが、念のため。
警備の対象を【巫女から一人・検死から一人】でくくるやり方を縦警備、といいます。たとえば、「大石を縦警備で梨鷹」といえば、大石さんに梨花さんと鷹野さんからランダムに(現実には、梨花さんのほうが比重が大きい)守ってもらうことになります。

この逆、職業セットで守るやりかたを横警備といいます。
今はたいてい、初日は巫女固定(葛西→梨花で固定、とか)になっているわけですが。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時51分  2008/3/15(土)
>富竹さん
この【絡み方】に着目する方法は、特に共感割れ時に有用だと思うんですよね。共感割れですと注目するのは確実に鬼を含む園崎の2人のみになり、そこで鬼共感は心証稼ぎのためにまわりに話しかけるでしょうが・・・手抜きをして心証を稼ぐ必要のない身内の鬼Kへの絡み方は少なくなる、それを見極められるのではと思います。

今回のような場合ですと解釈についてはなんとも言いませんが、それでもなんらかの傾向が出るのではと期待していますし、傾向が読めなくても鬼サイドにプレッシャー与えられないかなと思っていますね。彼ら(もしくは彼女ら)は私が人警備であることはよくご存知です。わたしを邪魔だと思えば襲うこともあるでしょう。
グレー警備で襲われればむなしさも少しはありますが、一応襲われることも仕事のうちとも思えます。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時51分  2008/3/15(土)
票は埋めてみたんですけど
もしかして理由とかも書いたほうがいいんでしょうか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時53分  2008/3/15(土)
テープの海から帰ってきたにーにーだよ。
正直、濃い内容だったからところどころ斜め読みになった感はいなめないけれどね。

とりあえず、聞かれたことだけ。

>葛西さん
ネタがすごいね……じゃなくて、多数決を推した理由について。
やっぱり、投票が情報になるって事が大きいね。僕個人が、どちらかというと情報から洗っていく方だから特にそう思うんだけど。
鬼による誘導の可能性は、まああるんだけれども、初日は人数が多いから大丈夫かな、と。

>入江先生
投票時間了解だよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時53分  2008/3/15(土)
>魅ぃちゃん
両方黒だと、悪配置っぽいと思うかな。
…はぅ?
ちょっと混乱してきてるかもしれないんだよ(汗
北条沙都子(DM) (12回目)   21時53分  2008/3/15(土)
DMなのに喉余ってますわねー……

もうそんな空気ではない感じですが、初日は自分鬼仮定の考察してもいいそうなので、とりあえず。




…………レナさん鬼⇒私鬼庇いが凄く納得できてイヤですわー!?

え、ええと。なんだか自分の墓を掘ってる気分ですけれど、その場合にーにー鬼というのは……まあ今日のことはさておいて、まだありえるようなありえないような。自信ない(私が鬼ならまずそういいますし)私を庇いつつ、自信あったものの急な都合で発言できなかったにーにーが自力で取る気だったとか。…………ないですわねえ。1/2とか。えーと、【レナさんー私】ラインで他に繋がりそうなのは……思いつきませんわね。
梨花と私が鬼側だった場合は両巫女鬼でないかぎりKで、上手く人レナさんの初日があたってたので庇わなかった、と。これは材料少ないですわね。

なんか泣けてきたのでこの辺でやめますわ。…………こりゃ2、3日目に*にますわねぇ……
もうちょっと別ライン考えてみます。
前原圭一(DM) (23回目)   21時54分  2008/3/15(土)
>詩音
できるだけ理由も添えたほうがいいな。
鬼が淵で言われるままに票を出したように見られてもつまらないだろ?
もっとも、理由とそれまでの議論とのずれとかが怪しく見られることもある。
鬼は、ボロが出ないようにできるだけ考えを出したがらないものだから、
ちゃんと自分がそう考えた理由までオープンにしたほうが、より心証はいいよな。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時54分  2008/3/15(土)
>レナちゃん10回目
いやいやどうもセンキュウ。

ふむ。レナちゃんは入江鬼もそれなりに濃いめに見てるんだね。
君の挙げた対象の中から知恵先生は占うより憂慮しちゃえば
Eジャン!みたいに思うんだけどその辺どう?
特にALL白前提の話なんだし。

あと梨花ちゃんからだけ黒が出たときに疑うのはあれかな?
考察で速攻配置挙げてたし、その絡み?
一応悪配置で鬼が手も足も出ず鬼判定出されるっていう可能性も
なきにしもあらずじゃない?
鷹野三四(検死) (13回目)   21時55分  2008/3/15(土)
参ったわねぇ、本格的に喋ることが無くなってきたわ。

>レナちゃん(10回目)
>梨花ちゃんのみ黒を出したら疑いは濃くなるかな。

それは明日憂慮候補になる人の回避狙い、というところかしら?
速攻目的ならあるかもしれないわね。
ストレートに言えば【梨花−知恵】といった繋がりがある場合は、偽鬼判定もあるかもしれないわ。
レナちゃんにも同様のことが言えるけれどね。

ところで、入江先生を鬼よりとして考えているみたいだけれど、【梨花−入江】だとして他の位置はどうなるのかしら?
初日から検死鬼庇いも有り得ないわけじゃないけれど、ちょっと配置が掴めて来ないわね。 他に庇う人がいなければありでしょうけど。
葛西辰由(警備) (25回目)   21時56分  2008/3/15(土)
>詩音さん
>>もしかして理由とかも書いたほうがいいんでしょうか?

そのほうが良いですね。ここで言う、良い、とは、心証を上げやすい、という意味ですが。お勧めではあります。

まぁ、票と同時に出さなければいけない、ということはないので、その場合は「後で出す」とでも添えておくとわかりやすいですね。
前原圭一(DM) (24回目)   21時56分  2008/3/15(土)
>レナ
速攻狙いで黒出すなら、つまりDMに鬼がいないってことになるよな?
レナの占いの白黒と梨花ちゃんの黒さに関係があんまりなくないか?
大石蔵人(警備) (15回目)   21時57分  2008/3/15(土)
>詩音さん
>もしかして理由とかも書いたほうがいいんでしょうか?
案については理由も書いてください。
一般論ですが

人は何らかの理由を元に案を作成する。これは個人の考え→案となる。(カンということもありますがね)

これに対して鬼サイドは、自サイドに都合のよい案を作成し、理由を後付する(もしくはできない)ことが多いのです。案→理由ということでうね。

この部分を推理に使う人もいますので、理由は必要だと思います。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|任


憂慮は誰が鬼かとかわからないんで、
他力本願になっちゃいますけど鬼を見つけてくれそうな人を
残すという方向でお願いします。
圭ちゃんも富竹さんと比べて、
悟史くんは来たのが遅かったということもあって
信頼しにくいからですねー。

あー、間に合いません。残りは後で出します。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都子|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

レナさん>梨花な感じなので、DM・警備の心証合わせて割り当ててますわ。
代行を今日打つ理由はありませんわよね?
大石蔵人(警備) (16回目)   21時59分  2008/3/15(土)
時間ですよね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

憂慮は悟史君になりますねぇ。理由は発言数です。

占いは前原さんを古手さんに、富竹さんを竜宮さんにというところでしょうか。

警備はこんな感じですか?一応理由は言わないですが考えてのことです。

代行は「おまえにまかせる」で任意ですな。
入江京介(検死) (17回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
DMの発言から
圭一、富竹≧沙都子≧悟史
っという心証をうけましたので、
憂慮は悟史君に投票です。

【占い】
残ったDMに占いを当てたいですね。
巫女の心証差はあまりありませんので。
ここは勘で振り分けました。

【警備】
ストレート警備ですね。
いまのところ警備と巫女のつながりを
あまり見出すことができていませんので。
前原圭一(DM) (25回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
残念だが、判断つけようがない。検死にまわさせてもらうぜ。

【占い】
初日占いからはレナのほうが黒めに見られるとは思うが、
発言内容からはレナのほうが若干心証よく感じた。
というか梨花ちゃんの発言は短文が目立って、判断つけかねた。
レナに富竹さんを任せ、俺は梨花ちゃんに占いをもらう。

【警備】
葛西さんは発言はフリーダムだが(笑)COOLそうに見える。
レナ抜きの場合いろいろと紛糾しそうなんで、がっちり守ってほしいぜ。
大石さんも頑張ってな。俺のために!w

【代行】
今日は封印で。明日もっと掘り下げて話をしたい。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任


【憂慮】
ちょいとばかり話し足りなかった…判断がつかない。
よって申し訳ないけど憂慮。

【占い】
心証は圭一>沙都子=知恵>悟史だったかな。
考察してレナちゃんの占いをもらうと決めてたので
組み合わせはこれ。真判定よろしくぅ!

【警備】
なんか葛西さんがいまいちよく分からない…
大石さんが思いっきり信用できるわけではないけど、
僕の中でまだマシかな、ということで僕占いの巫女を任せます。
抜かれないでね、2人とも。

【代行】
まあ人なら使いどころは心得てると思いますので敢えて任意。
葛西辰由(警備) (26回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

まぁ、オブジェクトされそうですが、ズィスで。

憂慮はインテリジェント知恵にしました。代行として任せるほど、信用に足るとは思えなかったので。
発言がほとんどないアンダスタンディングヒストリー悟史を押しのけて憂慮に推すほどなのか、とセイされそうですが、代行能力にはそれ相応の信頼度が必要だと考えますし、まだ未知数のアンダスタンディングヒストリー悟史に対し、インテリジェント知恵は特に遅刻をしたわけでもなく、心証がグッドではないので。
アンダスタンディングヒストリー悟史には、明日に期待します。

占いは残りの二人で。アンダスタンディングヒストリーは明日どうやって判断すべきだ、とクエスチョン受けそうですが、明日の発言で判断してみたいとスィングしています。
DMの心証は圭一>富竹>沙都子ですね。
巫女はリトル梨花>竜宮。警備はそのまま。代行を憂慮なので、今日は警備巫女固定で。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時59分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|圭一|レナ|梨花|×

【憂慮】
まあ、ここまで発言が少ないし。
【占い】
主観だけど圭一の方が何が何でもしゃべりたいって感じがしたから、かしらね。いわゆる発言数稼ぎ。まあ、主観だけど。だから怪しいDMを占うという意味で私は圭一を。レナには富竹を占ってもらいたいわ。
【警備】
大石不安すぎるから葛西に私、レナに大石 まあ、大石は鬼っぽい演技してる人警備かもしれないけどね。
【代行】
撃つならどういう言い訳をするのか教えて欲しいわね。
葛西辰由(警備) (27回目)   21時59分  2008/3/15(土)
横警備で、とか書こうとしましたが、それだと知恵先生憂慮なのにどうして、と突っ込まれそうで書けませんでしたね。レフトウィッシュ!
鷹野三四(検死) (14回目)   22時0分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】

発言が全く無いに等しい悟史くんね。
ごめんなさい、判断のつけようがないから憂慮に回したいと思うわ。
また沙都子ちゃんを含めた心証は
富竹>圭一≧沙都子=知恵>悟史 といった感じになるわね。

他理由後述。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時0分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
あんまり鬼判定出るような気はしないんだけど…
この発言量で残すのは怖いんだよ、だよ。
【占い】
圭一>富竹。
案決定直前になって、富竹さんが急ブレーキがかかったように見えたんだよ。
ちょっと気になったからレナが占ってみたいな。
【警備】
大石さんは良くも悪くも普通な印象。
葛西さんは、COOLだと思うけど、とにかく心証を稼ぎたい、
という感じがして、なんだか不穏な感じ。
ということで、大石さんにレナを守ってもらいたいんだよ。
【代行】
今日は初日だよ。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時0分  2008/3/15(土)
>レナ
>両方黒だと、悪配置っぽいと思うかな。

襲撃されてるところにもよるだろうけど、悪配置で黒が二つでるってことは、ほとんど配置が割れてるってことだよね。
まあ、両巫女同士を疑わせるってことならありえなくはないけど、それなら巫女に対して特攻とか占いが出ないような、なんらかのアクションがあってもおかしかないんじゃない?
園崎魅音(共感) (25回目)   22時0分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮
悟史の発言が少なすぎて判断できなかった。
占いがなかったら沙都子とも悩んだかもしれないね。

占い
巫女をレナ<梨花で
DMを富竹>圭一>悟史と判断してのクロス

特に富竹さんがCOOLと感じたね。
圭ちゃんも積極的なまわりとの絡みから好印象だね。


警備
警備の心証が葛西>大石って感じかな。


代行
初日に撃つ必要はないよん
大石蔵人(警備) (17回目)   22時1分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|任
沙都|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|悟|富竹|圭一|レナ|梨花|×
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(本当はレナさん)
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

んっふっふっふっ・・・レナさん?
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時2分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|鷹野|悟史|梨花|レナ|任


憂慮:共感を検死で見ておいた方がいいと思ったんだ。DMと違って、初日で能力は発動しているからね。
   詩音なのは……発言ベースで、勘。ごめんよ、詩音。
占い:検死とDMをチェック。今日の組み合わせ(レナDM、梨花検死)とは逆に。
警備:巫女固定。ペアは……気分。
代行:初日だからまだ大丈夫だね。ぶっぱなせ!とは言わないけれどお任せ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時2分  2008/3/15(土)
。o○(今晩は鬼との警備先の読みあいかなぁ?)
鷹野三四(検死) (15回目)   22時2分  2008/3/15(土)
【占い】

占い的に白いのは梨花ちゃん、でも発言から心証が高いのはレナちゃん。
なので心証クロスにしたいと考えたわ。
ジロウさんが一番良かったので、梨花ちゃんにお願いしたいわね。
で、レナちゃんに圭一くんをお願いするわ。

【警備】

警備の心証は 葛西>大石。 葛西さんの方がよく喋っていて良かったわね。
なので巫女の割り当ては、私はレナちゃんの心証が良かったので葛西さんをレナちゃんに。 大石さんには梨花ちゃんにするわ。

【代行】

初日なので封印。 撃ったら…明日の言い訳が楽しそうね?
園崎詩音(共感) (23回目)   22時2分  2008/3/15(土)
すいません遅くなりました。

占いについては、
DMは占わないと判断が難しいみたいなので
残りの2人を占ってもらうのがいいですね。
どっちの巫女に占ってもらうかは、うー、
よくわかりませんので適当です。

警備については、
葛西が信用できそうに感じました。
で、人だと思う方を葛西に守ってもらいたいと思ったんですが、
レナさんの沙都子占いの方が、
梨花ちゃまの監督占いより、
鬼が鬼を庇うならありそうに感じました。
なので、葛西を梨花ちゃまに当てたいです。

代行はー、わからないので任せます。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時2分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|秘

【憂慮】
やはりここまで発言が少ないと
判別はできないですね、憂慮させて頂きます

【占い】
SBのお二方がお元気ですね
問題はどちらに占いを当てるか
よく絡んだ方の圭一くんを巫女で
心象のいいほうのレナさんに
富竹さんを梨花さんに

【警備】
警備心象は
葛西>大石
なのでよい方を心象のよい方のレナさんに

【代行】
ここは秘密の花園よ♪
前原圭一(DM) (26回目)   22時3分  2008/3/15(土)
レナ・・・どこから持ってきたその票(汗)
古手梨花(巫女) (15回目)   22時3分  2008/3/15(土)
>悟史
いきなり?DMはほぼ放置?これで巫女抜かれたら後々苦労すると思うけど
大石蔵人(警備) (19回目)   22時3分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|任
沙都|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|悟|富竹|圭一|レナ|梨花|×
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(本当はレナさん)
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|鷹野|悟史|梨花|レナ|任
知恵|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|秘

全員ですね。
入江京介(検死) (18回目)   22時4分  2008/3/15(土)
(21:59~)日没30分前
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|任
沙都|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|悟|富竹|圭一|レナ|梨花|×
(22:00^)日没29分前
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(竜宮さん)
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
(22:02^)日没27分前
悟史|詩|鷹野|悟史|梨花|レナ|任
知恵|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|秘
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時4分  2008/3/15(土)
レナちゃんなんで名前間違ってるのさ!w
まあそれはレナちゃんからわけを聞くとして、
決選要らずでだいたい決まった感じ?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時4分  2008/3/15(土)
あぁ、今晩は私は古手さんか入江先生か葛西さんを警備しそうな気がしたします。

まぁなんですねとにかくそういう気がします。
私が明日死んでいたらこの言葉をお忘れなく。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時5分  2008/3/15(土)
>悟史くん

いきなりDM放置の詩音ちゃん憂慮って…凄く奇抜で驚きそうになったわよ。
DMや知恵先生を放置して、詩音ちゃん憂慮の理由と、また私への占い理由お願いできるかしら?

個人案を見ても何故そういった案を出したのか、よく判らないのよね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時5分  2008/3/15(土)
って、うわー。ここまで発言できなかった時点で予想は出来たけれどこうなったか……。

しょうがない。腹を括ろう。
みんな、天国でパイナップル畑を作って待ってるよ。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時6分  2008/3/15(土)
……今気づいたわ。レナ……あなたはいつから名義変更したのかしら……
葛西辰由(警備) (28回目)   22時7分  2008/3/15(土)
>大石さん
>>あぁ、今晩は私は古手さんか入江先生か葛西さんを警備しそうな気がしたします。

じゃあ私はレナさんか鷹野さんか富竹さんを警備しそう、と言いつつ票的にきっと梨花さん警備になるんですよねー。

>富竹さん
>>レナちゃんなんで名前間違ってるのさ!w

普通に名前間違いでは? 私もたまにありますけど。ほかに理由がありませんし。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時7分  2008/3/15(土)
あ、あれ?なんで名前書き間違えたんだろ(汗
大石蔵人(警備) (21回目)   22時7分  2008/3/15(土)
>古手さん
こんばんはあなたは高確率で警備されると思いますよ。
(と本気かブラフかわからないことを言っておく。明日3消えならWGJも考えに入れてください)
北条沙都子(DM) (14回目)   22時8分  2008/3/15(土)
>レナさん(12回目)

ええと。憂慮先はこれ、変更きくのですかしらー…………
ま、待った待った。とりあえず話を聞かないと。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時8分  2008/3/15(土)
>レナ
ちょっとレナー、いくらおじさんのことラブだからって名前間違えないでよねーw

まあ、投票はなんか予想通りと言いますか、特に目立つようなものは葛西さんの知恵先生憂慮と悟史の詩音憂慮くらいかな。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時8分  2008/3/15(土)
>葛西さん
おや・・・私憂慮ですか、これはこれは
葛西はオニd(ふぉんぐしゃ

まぁ、それはさておき
質問もなかったのに憂慮とは少々心外ですねぇ
鷹野三四(検死) (17回目)   22時9分  2008/3/15(土)
レナちゃんがいつの間にか園崎家にinしたみたいね。
魅音ちゃんに憧れているのかしら?

…ええ、あまり疑いたくはないのだけれど。
ちょっと気になってしまうところね。 …案も一緒みたいだし。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時9分  2008/3/15(土)
悟史くんの案もフリーダムだなあ。
グレーDMを差し置いて割れなし共感の検死結果を見るには時期尚早だと思うよ。

あと葛西さんユーアー梨花固定警備!ユーアー梨花固定警備!
僕の確実な占い結果プリーズ!言っとかないとなんか不安だ。
入江京介(検死) (19回目)   22時10分  2008/3/15(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
悟史 11票 詩音1票 知恵1票
【占い】
【竜宮】圭一 7票 富竹5票 鷹野1
【梨花】富竹 7票 圭一5票 悟史1
【警備】
【大石】竜宮9 梨花4  
【葛西】梨花9 竜宮4
【代行】封印8 任意4 秘密1
古手梨花(巫女) (17回目)   22時10分  2008/3/15(土)
>大石
……ノーコメントにさせていただくわ。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時10分  2008/3/15(土)
>葛西さん

んーと、1日目はDMを憂慮するんですよね?
知恵先生憂慮することもあるんですか?
信用できないといっても、代行は強力な分
襲撃されるとかで分かりそうな気がしますけど。

>悟史くん

うー、私憂慮ですか。
確かに要領得なかったですもんね。
共感も能力から見にくいので、初日憂慮があるってことですよね?
あと、検死結果から何か見えそうな鷹野さんを
わざわざ占ってほしいのは何でですか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時11分  2008/3/15(土)
ええと、なんか変なことになってたみたい(汗
ごめんなさい、なんか余計な疑い出てるよね…
葛西辰由(警備) (29回目)   22時13分  2008/3/15(土)
>沙都子さん
>>ええと。憂慮先はこれ、変更きくのですかしらー…………

何かありました?
何か積極的に思惟されていることがあるのであれば、仰っていただきたいのですが。あ、これ、恣意的に思惟ってやつですね。

>知恵先生
>>質問もなかったのに憂慮とは少々心外ですねぇ

うーん、質問がなければ、という立ち位置では不安に感じはしますね。ま、代行怖いというやつです。目に訴えられるものが感じられなかったので。

占いと警備が決選ですねー。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時14分  2008/3/15(土)
>入江先生
多数決案は了解です。
もちろん了解ですとも。能動的能力者である以上最終判断は自分で行いますがね。
前原圭一(DM) (27回目)   22時14分  2008/3/15(土)
>監督
決定案了解だ。セット完了したぜ。

警備の二人が面白すぎるなw
葛西さんの知恵憂慮は共感できる部分もあるんだが、
知恵先生憂慮推しできるほど悟史を残したいと思えなかった、ってのが正直なところか。
葛西辰由(警備) (30回目)   22時15分  2008/3/15(土)
>>占いと警備が決選ですねー。

いや、我ながら素晴らしいボケですね。

憂慮悟史、警備梨花、了解しました。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時15分  2008/3/15(土)
>葛西さん(29回目)
>占いと警備が決選ですねー。

有効時間は5分間だから、決戦無しじゃないのかしら?
全員時間内投票だと思うわよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時15分  2008/3/15(土)
>ねーねー

代行は鉄火場になると「とりあえず憂慮」なので、鬼側も人代行はたいてい無視するんですわ。早い段階で打ってもう打てない、憂慮先代行、という状況でも、鬼かもしれない、打ったふりして打ってないかもしれないから憂慮しとく、ということで、人警備と同じ位早死にするんですわ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時15分  2008/3/15(土)
まあ、あれだ。
レナちゃんは名前の件が単なるポカミスならドンマイ。
明日からの言動で挽回してほしいな。

>入江先生
確認しました。間違いもないようです。
セットも完了しています。

>悟史くん
人ならすまない。冥土で応援してて欲しい。
あと、遺言はあるかい?誰と誰が疑わしいとか、そういうの。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時16分  2008/3/15(土)
憂慮悟史 占い富竹ね。
了解よ。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時16分  2008/3/15(土)
>古手さん
まぁとりあえず集会所での発言ですのでそれを推理に組み込むのはなんら問題ないでしょう。とはいえここで私にも悩みはありますがね。下のどれになるかという悩みが。

・単純ミス、大石が明日抜かれて涙目に・・・(最悪)
・やはりまぁそうなんでしょう。大石直撃。(いたしかたなし)
・やはりまぁそうなんでしょう。あえて切りに出る。(大石ザルorGJ)
・古手さんが抜かれる・・・大石の担当範囲ではないがショーーーック!
入江京介(検死) (20回目)   22時17分  2008/3/15(土)
>大石さん
わかっています。
とりあえず、大石さんと葛西さんの活躍に期待します。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時17分  2008/3/15(土)
なんだか悟史が鬼の悪配置なら知恵先生と繋がってるって可能性も否定できないねぇ。
DMから選べないなら知恵先生ってのもわりとある憂慮だし。葛西さんなんかはそういう感じなわけでしょう?


>葛西さん
Σって喉枯れ!?
ちょっと不安だけど、警備はしっかりお願いね!
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時18分  2008/3/15(土)
>監督
案は了解だよ。圭一くん占いだね。
はぅぅ…えっと、大石さん、守ってくれない気がするけど、お、お願いします…
大石蔵人(警備) (24回目)   22時18分  2008/3/15(土)
まっまじめに多数決表分析しますか。
ちょっと偏りが多くて読みにくいですがね。

とりあえず仮セット完了です。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時19分  2008/3/15(土)
>沙都子

うーん、早死にすることはわかりましたけど、
初日にDMを押しのけてまで憂慮されることがあるのか
やっぱりよく分かりません。
憂慮か占いしか手がないDMに対して
代行は他から見ることができる気がします。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時19分  2008/3/15(土)
あたしや圭ちゃんも人のことは言えないけど、決戦ならやばかったね(汗

明日は気をつけよう、うん。

>監督
まとめご苦労様。
セット了解だよ。

>ALL
それぞれセットを確認してね。
能力者は特に。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時20分  2008/3/15(土)
>あたしや圭ちゃんも人のことは言えないけど、決戦ならやばかったね(汗

基本的に、投票前に最低5回、可能なら8回分の発言を底しておくといいでしょう。
長期ですので即座にレスをせずにためて発言も可能ですから。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時20分  2008/3/15(土)
>詩音
ようするに代行能力を安心して持たせることが出来る人材かどうか、ということじゃないかしら。暴発して『勘』とかいうような人にはもたせていたら危険な力だし。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時21分  2008/3/15(土)
>入江先生
おつかれさまです
【憂慮】悟史
セットしました
鷹野三四(検死) (19回目)   22時21分  2008/3/15(土)
>入江先生

纏め役お疲れ様ね。 セット完了よ。


>魅音ちゃん(27回目)
>なんだか悟史が鬼の悪配置なら知恵先生と繋がってるって可能性も否定できないねぇ。

無いとは言えないところだと思うわ。
明日の検死結果及び占い結果、警備状況や襲撃先を見ないと何とも言えないでしょうけど。

ただ悟史くんが悪配置で鬼ならば、少々SBが気になるところね。
私を占い先に入れるとか不自然な案のように思えるし。
また詩音ちゃん憂慮というのもね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時21分  2008/3/15(土)
>梨花ちゃん
僕が考える時は大体共感重視なんだ。両鬼だった場合、潜まれると厄介だからね。その次に重要だと思うのが検死。
だから、結果としてDMが薄くなっちゃう。それはまあ、しょうがないと思っているけれど……みんなはそうは思わないみたいだね。まいったなあ。
今思えば、僕じゃなくて富竹さんか圭一君のほうがモアベターだったかもしれないね。
巫女抜かれたら……っていうのは、鬼警備がいたとしても初日は冒険はしないだろう、という読み。甘いかな?

>鷹野さん
詩音憂慮については前述のとおりです。
鷹野さん占いについては、検死の白黒ははっきりしておきたい、と思ったんですよ。検死結果で読める、って意見もありますけど、それよりは占いの方が確度が高いかな、と思ったので。
知恵先生は、後半でもなんとかなるかなあ、と思ったんですが……ならないかなあ。むぅ。
大石蔵人(警備) (26回目)   22時22分  2008/3/15(土)
>詩音さん
>初日にDMを押しのけてまで憂慮されることがあるのか
>やっぱりよく分かりません。
3日目に5−3−1になっての鬼K代行は厄介なんですよ。(この場合K憂慮で人襲撃、人代行で4日目に3−3で鬼勝利になりますから。)
そういった意味で早期のリスク排除ということで代行者を1日目から憂慮することも珍しくはありません。
前原圭一(DM) (28回目)   22時22分  2008/3/15(土)
どーいうわけだか喉調整失敗してたんだよなー。
コアタイム窮屈で難儀したよ。明日からはもうちょっと頑張らないとな。

梨花ちゃんには発言数稼ぎ言われたし(苦笑)
そう言われるほど短文連発してたつもりはないんだが、
よーは内容薄かったってことで反省する。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時23分  2008/3/15(土)
>梨花ちゃま
あー、信用できないならDM憂慮を押しのけるほどのリスクがあると。
どのくらい危険なのかは分かりませんけど
そういうことだと思っておきます。

>セット
右下の憂慮:■のところが変わってればいいんですよね?
北条沙都子(DM) (16回目)   22時24分  2008/3/15(土)
えーと、ねーねー? にーにーの初日代行憂慮は割とフリーダムな発言ですからね?
早死にするといっても、初日はDMが死ぬルールです(違っ)
大石蔵人(警備) (27回目)   22時24分  2008/3/15(土)
>レナさん
>はぅぅ…えっと、大石さん、守ってくれない気がするけど、
>お、お願いします…
・あなたが人で警備するべき場合、
・人であってもCSに入れられるだろうから警備不要な場合、
・鬼サイドで警備不要な場合、
・鬼サイドだが沙都子SSを実行するために(私が警備して
 いないと読んで)あえて巫女切りをする場合
いずれの場合も私の想定には入っております。
この中から選んで決断しないとなりませんがね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時24分  2008/3/15(土)
はいはい表をソートしたの持ってきたよー。
カタカナはずれるから漢字に直してある。

詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
入江|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|秘
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|×
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|鷹野|悟史|梨花|竜宮|任

両巫女SBが全員レナ→富竹、梨花→圭一を希望ってところが
面白いね。そして実際の決定案はその逆。
案外白しか出ないんじゃないかって気がするなあ。

あとは名簿順警備が圧倒的に多い。占いの組み合わせとの
関連はわずか。この辺はもう少し票を詳しく見てみないと分からないね。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時25分  2008/3/15(土)
>悟史
明日全白なら憂慮園崎はありうると思うんだけど、検死で見るつもりはなかったかしら。
鬼警備なら容赦なく巫女削ってくるわよ。鬼で捨てずに戦う場合もあるけど、そういう場合は巫女がCSに入ってる場合が多いわね。
前原圭一(DM) (29回目)   22時25分  2008/3/15(土)
>詩音
セットはそれでいいんだが、それを表にコピペしないようにな?それはルール違反だから。
その前半部のコピペだけでびっくりした(苦笑)
園崎魅音(共感) (29回目)   22時25分  2008/3/15(土)
>大石さん
>基本的に、投票前に最低5回、可能なら8回分の発言を底しておくといいでしょう。
長期ですので即座にレスをせずにためて発言も可能ですから。

あたしは疑問に思ったらすぐ聞いちゃうタイプだからね。
次からはもう少し我慢してみるよ。
でも、大石さんも途中参加のわりにけっこう喋ってるよね。

>鷹野さん
そうなると警備案に注目しておきたいね。
悪配置なら警備鬼側の可能性は高くなるだろうし。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時25分  2008/3/15(土)
>詩音ちゃん(25回目)
>初日にDMを押しのけてまで憂慮されることがあるのかやっぱりよく分かりません。

信用出来ない代行で、鬼っぽいと思ったら憂慮に押したりするわね。
確かに代行は強力だけれど、その分脅威でもあるわ。
暴発する可能性があるのであれば、憂慮に回してしまった方が良いといった考え方もあるわね。
また独断使用したとして、理由をハッキリ述べれ無さそうな場合も同様となると思うわ。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時26分  2008/3/15(土)
>圭ちゃん
あう、そうなんですか。気をつけます。
ちなみにコピペはしてないです。自分で打ちました。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時28分  2008/3/15(土)
>詩音
詩音は過去ログをいくつかとルールをもう一度読んだ方がいいと思うわ。手打ちでも強制憂慮対象になるから。だって私たちから見たらこぴぺかどうかわからないもの。
大石蔵人(警備) (28回目)   22時28分  2008/3/15(土)
>魅音さん
>あたしは疑問に思ったらすぐ聞いちゃうタイプだからね。
>次からはもう少し我慢してみるよ。
あなたのようにほかに絡むタイプはそれをやるとすぐに発言を消費してしまいますのでご注意を。

>でも、大石さんも途中参加のわりにけっこう喋ってるよね。
私は途中参加ですので好きにやっても発言不足しませんからね。
それとアンケートや投票、投票のまとめ、絡み方の表、ネタなど直接の推理ではない発言が多かったと思います。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時29分  2008/3/15(土)
>遺言
特にはないね。あえて言うなら、みんな多弁だから鬼も多弁だってことぐらい。みんな、気をつけて!
入江京介(検死) (21回目)   22時29分  2008/3/15(土)
>ALL
しっかりとセットチェックを行ってくださいね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時29分  2008/3/15(土)
日が沈む……僕が見る最後の日だ。

みんな、さよなら。僕はパイナップルの海に沈むよ。
とーう!

(ざぱーん)
入江京介(検死) (22回目)   22時29分  2008/3/15(土)
ラスコ?
大石蔵人(警備) (29回目)   22時29分  2008/3/15(土)
>詩音さん
>ちなみにコピペはしてないです。自分で打ちました。
コピペか手打ちかはほかの人からは判断できませんので、同様に扱われます。まとめサイトで「秘密結社」の下に「システムメッセージ一覧表 」があるのでご一読を。
前原圭一(DM) (30回目)   22時29分  2008/3/15(土)
>梨花ちゃん
まあ、前半分だけで今回はルール抵触してないからセーフだろ。
ルールはちゃんと読んでおいてな、ってのは同意。

それじゃまた明日!ラスコ!
園崎茜(司会)         4時30分  2008/3/16(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/3/16(日)
詩音は強制憂慮されます。
2日目へ進む
一覧に戻る