◆人狼のなく頃に 第1181話 『雪印編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2008/3/16(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
判定待ち。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
大石さん? 判定は?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
ここで大石さん襲撃ですか。
ふむ、判定お願いしますね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
ここで大石さんか

判定はどうなったかな?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
大石さんが鬼隠しね。
まあ順当な展開ね。

検死結果の報告よ。
【魅音ちゃんは鬼】だったわ。
昨日の時点でわかっていたけどね(苦笑
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
大石さんはGJかな?
それとも直撃かな?
とりあえず、判定待ち。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時0分  2008/3/16(日)
みー。大石が鬼隠しになっているのです(汗

それで判定なのです。昨日は鷹野を占ったのです。人だったのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時1分  2008/3/16(日)
さて、昨日は独断して富竹殿を占い【人】であった。

理由は現状梨花殿が言っていたように、警戒するべくは巫女鬼。
悪配置ならばある程度の対応は可能だろう。
また、魅音殿を憂慮するということで、明日の憂慮は間違えても問題は無いため、富竹殿を占って人判定でもグレー憂慮すればいい。沙都子殿が鬼の可能性も考えたが、発言がどちらかというと鬼っぽくない。
むしろ富竹殿が中庸的で非常に気になった。

初日、我輩は富竹殿が一番無害そうだと言ったが、それは人っぽくも鬼っぽくも無い。
印象に残りにくいということ。これはステルスしている鬼とも取れる。
積極的で目立っている沙都子殿とどちらが怪しいかは一目瞭然であると考える。

よって、沙都子殿と富竹殿なら富竹殿を占わせてもらった。
グレー占いが堅実なのはわかるのですが、仕掛けるならここだと判断しました。
また独断をする際には相方の動きも考慮に入れなければですが、予想だと独断しているはず。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時1分  2008/3/16(日)
>梨花ちゃん
真判定どうもありがとう。
ちょっとドキドキ☆だったのは内緒よ?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時1分  2008/3/16(日)
それじゃあ、占い理由+@なのです(何
今日は両警備生きていますですし、独断で何としても鬼を見つけないといけない場面ではないのです。
ここは堅実に鷹野占いでレナ鬼側配置の鬼DM無しパターンと悪配置をつぶす事にするのです。
レナ鬼側の配置で疑っているのは、【レナ−魅音−圭一−大石K】か【レナ−鷹野−詩音】なのですよ。
レナ鬼側なら沙都子に独断鬼判定で、沙都子憂慮めざすかもしれませんですが、その場合は鷹野は鬼側の可能性高いはずなのです。
K寄りの気がしますですが、独断占いで鬼判定を出して次の日に検死結果で沙都子に人判定が出たらレナが困る気もするのです。
だから、独断占いで鬼判定なら【レナ−鷹野−詩音】だと思うのです。または今日か明日鷹野襲撃かなのです。
…みぃ。鷹野襲撃で占い未定が怖くなってきたのです(汗
ちょっと気になるのは大石なのです。
占いが当たった警備で結構白いのですが、昨日襲撃される可能性結構高かったのです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時1分  2008/3/16(日)
何故ならば、梨花殿は17回目で
>消去法で鷹野しか残らないのですが、鷹野鬼側だとK濃厚な
>気がしてきて微妙に思い出したのです。
と言っているからであるな。
そして私鬼を警戒していることを考えると、たぶん我輩か圭一占いってところでしょうか。
これで全白判定だったとしてもそれはそれ。梨花殿はおそらく人でしょう。
偽鬼判定が出れば梨花殿は鬼と判明する。

想定外というほどでも無いですが、鷹野殿をそのまま占ったなら理由が気になるところです。
グレー潰しを優先したと言われればそれまでですしね。別に鷹野殿を占って人判定でもかなり配置は絞れるわけですから。
この場合は一応梨花-沙都子を警戒って感じでしょうか。沙都子殿はあまり鬼とは思いたくないのですが。


>沙都子殿
>うーむ、普通にグレー潰しが多い…
ごめん超フェイク(ふぉんぐしゃ


人判定ってことは失敗でしたね。
申し訳ない。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   1時2分  2008/3/16(日)
それでも生きていたのは、K警備の切捨てを嫌ったのかも?という事なのですよ。鬼警備ラス鬼は薄く見てますですが、ずっと生き続けるならそれが答えという事になるのです。
ともかくなのです。昨日は割れた共感憂慮後の検死襲撃という事で大石が生きているのもそこまで不思議ではなかったのですが、明日も生き残っているようだとかなり疑ってしまうのです。
占い判定の理由と言いながら考察してしまいましたですが、ボクの占いは鷹野なのですよ。鬼判定でてほしいのです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時2分  2008/3/16(日)
えーと レナさん独断で富竹人 梨花ちゃんが占って鷹野さん人か
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時2分  2008/3/16(日)
>大石さん
心配しなくても、「どんな」配置でも、今日いなくなる可能性が一番高いのは大石さんですわ(生暖かい目で
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時2分  2008/3/16(日)
皆さんの判定結果が出たようですね。
それでは私の結果でも。

【私は代行を使用しませんでした】

憂慮先代行に関しても考えましたが、然程メリットがあるように思えなかったというのが理由ですね。
言うならば初日にしなかった時点で、時期は過ぎていたと考えます。
鷹野さんと割れれば【鷹野−詩音】vs【魅音−知恵】といったラインが生まれ、同じだと【鷹野−詩音−知恵】vs【魅音−】といったラインとなります。

客観的に考え配置が然程絞れるという風に感じませんでしたので、封印させて頂きました。 二日目の状況に加え私が入るかどうかの違いくらいなものですしね。

またとなりますが、今日鬼判定が出る可能性が悪配置ならば高めとなります。 そちらの方で憂慮先代行を考えた方が良い、と判断した方が良いと考えました。 ALL白判定でも同様となります。
代行を使用してしまい鬼にプレッシャーをかけれない状態よりも、代行を持ちプレッシャーを与えた方が良いと思いましたので。
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時3分  2008/3/16(日)
竜宮 大石○→圭一○→富竹○
梨花 沙都○→富竹○→鷹野○
鷹野 詩音○→魅音●
共感割れ

レナを憂慮したくなった。
ここの独断はないよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時3分  2008/3/16(日)
って、言おうとしたら、普通に*んでる罠。

ふ、良い(面白い)奴から先に*んでいく…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時3分  2008/3/16(日)
>レナちゃん
真判定ありがとう。
巫女W占いか・・・

竜宮→大石○→圭一○→トミタケ○
梨花→沙都子○→トミタケ○→鷹野○
襲撃 入江(1) 大石(2)
憂慮 詩音(1) 魅音(2)
鷹野→詩音○→魅音●
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時4分  2008/3/16(日)
>レナちゃん
むぅ…

グレーで残されたのか…
僕占ってくれれば、巫女or白DM憂慮に持って行くつもりだったのに…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時4分  2008/3/16(日)
>レナさん
独断くるなら、むしろ私にどんと来いだと思ってましたわw

むしろ…

>梨花
独断は考えず?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時5分  2008/3/16(日)
残るグレーは

[葛西、悟史、知恵]になったわけだね。
ここで悟史君に占いが当たらなかったのは結構いたいかな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時5分  2008/3/16(日)
想定内だったとは言え、梨花殿は鷹野殿占いで人判定か。
今日の状況としては最も面倒な状態になってしまったな…

基本的にはグレーの誰かを憂慮したいとは思うが、困ったな。
実は悟史殿も知恵殿もあまり鬼っぽいとは思っていないんだが。

あと大石殿はわりと疑っていただけに襲撃されているのはアレだな…
独断失敗の非難はあると思うが別のところで取り返して行きたいと思う。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時6分  2008/3/16(日)
>レナ
A【梨花―富竹―魅音―誰か】
B【梨花―富竹―詩音―鷹野】

この2種類しか富竹さん占いはないわけなんだが、
これらの配置で初日に沙都子を占うのは何故だと思う?
特にB配置だと博打要素が高いと思う。
あっても梨花K―沙都子くらいだが、これなら沙都子占いでいい。
沙都子ではなく富竹占い。レナは心象だけで見たようだが
状況からしておかしいよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時6分  2008/3/16(日)
今日は鬼K切りがなければ人6鬼2Kね。
まだ客観視点でも余裕はあるけれど鬼狙いでいきたいわ。

で、レナちゃんは独断占いなのね。
私視点で全くグレーが減っていないわ(汗
ちょっと理由を吟味させて頂くわね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   1時6分  2008/3/16(日)
>レナ
>実は悟史殿も知恵殿もあまり鬼っぽいとは思っていないんだが。

背中に悪寒が……
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時6分  2008/3/16(日)
>竜宮さん

富竹さんに独断ですか…理由拝見しましたけど、少々なんていうか…理解し難いんですが…。

>この場合は一応梨花-沙都子を警戒って感じでしょうか。沙都子殿はあまり鬼とは思いたくないのですが。

と、仰っているわけですし…。
富竹≧沙都子 で疑っていたのは判りましたが、悟史くんについてどうなのでしょうか?
またとなっちゃいますけど、どんな配置を疑って?
【梨花−富竹−園崎−誰か】なのであれば、古手さんが沙都子ちゃんを占うメリットがまるで見えて来ないわけなのですが。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時6分  2008/3/16(日)
みぃ。レナは富竹占いだったのですか。
かなり白判定が多くなっていますですし、レナ鬼側かなり濃厚だと思うのですが、富竹占いというのはレナ人側だとしてもよく分からないのです。

>レナ
レナ、聞きたいのです。ボクの初日占いは富竹ではなく、沙都子なのです。富竹は2日目占いなのですよ。
富竹が鬼ならば、冒険していることになるのです。
冒険しなくていいのは大石Kの場合なのですよ。
レナはどういう配置を恐れて、富竹占いをしてきたのか、2日目富竹をかばえる勝算はあったのか、あたりを答えてほしいのです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時8分  2008/3/16(日)
>レナちゃん
梨花ちゃん鬼側を警戒しての独断占いはわかったわ。
でもそれならジロウさん占いよりも沙都子ちゃん占いじゃない?
沙都子ちゃん人でジロウさん鬼だと思ったのなら
その理由をお願いしたいわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時8分  2008/3/16(日)
>圭一さん

まあ、確かに、A配置の誰かがにーにーパターンでしょうね。
あり得るのは。

【梨花Kー富竹ー悟史ー魅音】 であり得るってくらいかな?

だから、来るなら私だと思ったけど、人っぽいというのは喜んでいいのか、村視点では悲しんでいいのか(肩をすくめつつ
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時9分  2008/3/16(日)
>沙都子
>ふ、良い(面白い)奴から先に*んでいく…
赤い豚も言ってたね

>レナちゃん
>富竹殿を占って人判定でもグレー憂慮すればいい。
それは違うと思う。
そろそろ、巫女が占った範囲に手を出さなきゃいけない時期だと思う。

特に、初日から警備が削られて無い事からも、巫女襲撃される可能性は低かったからね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時9分  2008/3/16(日)
ああ、「梨花ー大石Kー富竹ー魅音」はありますわね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時10分  2008/3/16(日)
ボクが独断占いする場合はここで独断占いで鬼判定を出さないと危ないときなのです。
共感両*ししたので、鬼は確実に一人消えていて、両警備も健在だった事から余裕はボク的にあったのです。
考察・心証上、レナと大石を疑い、その延長で圭一・魅音疑いだったのですが、余裕があるなら堅実にグレーをつぶしますですよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時10分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|______合__
頭|______壱__

壱:沙都子、圭一、富竹


ここで悟史憂慮するくらいなら思い切ってレナ憂慮でもしたい気分なんだが。
レナの占いからは明らかに悟史グレー憂慮を考えているよね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時10分  2008/3/16(日)
>圭一殿
>レナを憂慮したくなった。
>ここの独断はないよ。
圭一殿のタイプだとそう言うとは思ったんだけれど、どうしても気になったのですよねえ。
しかも普通なら優先度的には沙都子殿なわけだし。
ただ、そんな圭一殿だからこそ、どちらにしてもここでレナ憂慮は微妙なのはわかってもらえると思うかな。

さて、レナ視点では悪配置ならば
【園崎-悟史or葛西or知恵】なわけで、
葛西さんが鬼ならば梨花ちゃんは抜くか、もしくは始めから大石さんを襲撃し、次に巫女を抜こうと考えるのが妥当。
絶対残さないとは言わないけど、それ以外だと確実に追い詰められる配置でしょう。なのでおそらくは梨花鬼側であるか、葛西さん以外を含んだ悪配置である可能性が高い。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時11分  2008/3/16(日)
>沙都子
>梨花ー大石Kー富竹ー魅音
監督襲撃がおかしくないか?
大石Kによる誘導やるなら初日にK切ったほうが
怪しまれないですむと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時11分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|______合合_
頭|______壱壱_

壱:沙都子、圭一、富竹

僕も合議壱だね。
グレーの悟史君を憂慮するのも手、ではあるれど
今日のレナちゃんの占い先にはちょっと疑問が残るかな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時12分  2008/3/16(日)
さて…ここで決定方法どうするか?ってのもあるわけですが。

\|竜梨鷹葛魅悟圭富知
─┼─────────
制|_________
頭|_________

微妙に、【レナー富たKー魅音】がちらついた私はきっとL5
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時12分  2008/3/16(日)
>レナ
>あと大石殿はわりと疑っていただけに襲撃されているのはアレだな…
レナ視点だと、心証がどうでも大石さんはK以下確定じゃないのかな…?

大石Kでも状況からしてレナが初日に襲撃されてる可能性が高い訳だし…

あと、
>富竹人判定でもグレー憂慮で良い
ってのは、梨花鬼を警戒に矛盾すると思う。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   1時12分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|___合__合__
頭|___壱__壱__


合議が一番安全なのかな
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時13分  2008/3/16(日)
先生両巫女も視野に入れたいかなぁ、と思ったり。
レナさんの富竹さん占いがちょっと意外で…。

\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|______合_合
頭|______壱_壱

壱:沙都子、圭一、富竹

合議ならば、この三名で良いかと思いますね。

>前原くん
>レナの占いからは明らかに悟史グレー憂慮を考えているよね。

私憂慮というのが頭から抜けているのは何故だか聞いてもいいです?
まぁ、悟史くんを憂慮するくらいならアグレッシブに他にしたいところではありますけど。
というか、レナさんが気になって仕方ないですね(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時13分  2008/3/16(日)
>沙都子ちゃん
>「梨花ー大石Kー富竹ー魅音」
この配置なら初日入江先生襲撃ではなくて即レナ抜きだとじゃない?
百歩譲っても昨夜はレナちゃん襲撃だと思うわ。
沙都子ちゃんはこの考えをどう思う?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時14分  2008/3/16(日)
レナの富竹への人判定はここで沙都子に偽鬼判定を出す訳にはいかなかったのと、他の鬼との議論上の偽装対立が考えられるのです。

>ALL
仮定の話でいいのですが、レナ鬼側だった場合、沙都子ではなく富竹に人判定を出した理由で考えられるものはないのですか?
レナ鬼側なら明日多分沙都子に偽鬼判定だと思っているのですが、ボクの2日目占いの富竹に人判定→初日占いの沙都子に鬼判定と富竹を挟む理由がちょっと分からないのです。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   1時14分  2008/3/16(日)
>知恵殿
>【梨花−富竹−園崎−誰か】なのであれば、古手さんが沙都子
>ちゃんを占うメリットがまるで見えて来ないわけなのですが。
正直【梨花-富竹-園崎-大石K】をわりと疑ってました。
悟史殿&知恵殿と梨花殿の発言を比べてもグレー組に軍配が上がる印象でしたしね。

とはいえ、こうなった以上こちらの指針も決めていかないとですか。
本音はもう一日様子を見たいところですが…

>梨花殿、悟史殿
警備が残っているからこそ勝負に出れると思うのですが…
この辺は考え方の違いがあったみたいで申し訳ない。

>悟史殿
>それは違うと思う。
>そろそろ、巫女が占った範囲に手を出さなきゃいけない
>時期だと思う。
その通りです。だからこその富竹占いだったんですが。
結果は見ての通りで返す言葉も無いのは事実です。
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時14分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|_____合合合_
頭|_____保壱壱_

合議で良いと思うけど一応保留。

>圭一、富竹さん
鷹野さんを合議に含まない理由を教えて欲しいかな。

そこに納得出来れば、僕も壱で良いと思うし
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時15分  2008/3/16(日)
>レナ
だって富竹占いは納得できないしな…
レナ鬼側で占い遅らせて、悟史辺りを憂慮狙っているんじゃないの?
と見える。
今日は余裕がある日だし、怪しいところを憂慮するべき。
悟史人なら沙都子憂慮とか考えていたよ。

【レナ―魅音】
【レナ―詩音―鷹野K】
が基本形で初日大石さん占いの俺が人だろ。
流れで見ると両巫女とかその辺に見えるけど。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時15分  2008/3/16(日)
>圭一さん

1.大石切りのタイミングについてはよく分からないんですけど…
まあ、レナー大石と、梨花ー大石Kなら、前者を疑われる可能性が高いですわねえ。
2.せっかくの人共感憂慮なので、検死を怪しく見せたかった?

んー、おかしいと言えばおかしいですけど、流れ的にありなしで言えば、ありな気もしますわねえ(悩
古手梨花(巫女) ( 7回目)   1時15分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|_合____合_合
頭|_壱____壱_壱

壱:沙都子、圭一、富竹

みー。本当にこの合議メンバーでいいのですか(汗
ボクライン二人なのです。
といっても富竹はレナも占っていますですか。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時16分  2008/3/16(日)
>沙都子さん
>微妙に、【レナー富たKー魅音】がちらついた私はきっとL5

その配置ならば【レナ−富竹K−魅音−葛西or悟史or圭一】くらいしかないかなぁと。 村視点ならば私も入るでしょう。
もしくは両巫女配置となりますね。

独断先を考えると、無茶苦茶レナさんの事が気になって仕方ありませんが。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時16分  2008/3/16(日)
>悟史君
僕は偶数になることを嫌ってのことかな・・・(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時17分  2008/3/16(日)
>梨花ちゃん
レナちゃん鬼側なら【梨花−沙都子】は本命配置のはず。
それなのにジロウさん占いは理由を聞いても怪しいと思うわ。
ここでジロウさんに鬼判定を出すと【梨花−富竹】が確実に敵に
状況次第では沙都子ちゃんも敵に回るわ。
それを回避したのかもしれないわね。
それと悟史くんに判定をだしたくなかった理由も考えないとね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   1時17分  2008/3/16(日)
>梨花
【梨花ー沙都子ー富竹ー魅音】
これをCSにしたんではないか?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時17分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|___合合合合合合
頭|___壱保保壱壱壱

壱:沙都子、圭一、富竹
葛西辰由(警備) ( 6回目)   1時18分  2008/3/16(日)
何をいっとるんだ俺は
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時18分  2008/3/16(日)
>知恵先生
知恵憂慮にいきたいならそれこそ悟史人判定だと思う。
でもこの場合でも知恵憂慮はあるのか。う〜ん

沙都子に鬼判定を出さなかったところから
配置を決め撃つなら【レナK―梨花―沙都子―魅音】だな
というか、悪配置だったら今日の占いがかなり痛い
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時18分  2008/3/16(日)
>富竹さん
>僕は偶数になることを嫌ってのことかな・・・(汗
検死の能力上じゃなくて?

それなら、沙都子ちゃん(初日占い)よりも鷹野さんの方が安全かな?って思うんだよね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時19分  2008/3/16(日)
>梨花殿
梨花殿の質問は一応他で答えています。
端的に言うと【梨花-富竹-園崎-大石K】を疑っていました。

>圭一殿
>レナの占いからは明らかに悟史グレー憂慮を考えているよね。
そうでもないんですが、結果的にそんな感じになってしまってますね…思慮が足りなかったです。
あとは知恵先生もですね。


\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|合__合合合合合合
頭|壱__壱保保壱壱壱

壱:沙都子、圭一、富竹
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時19分  2008/3/16(日)
>竜宮さん
>正直【梨花-富竹-園崎-大石K】をわりと疑ってました。
>悟史殿&知恵殿と梨花殿の発言を比べてもグレー組に軍配が上がる印象でしたしね。

本命配置が【梨花−富竹−魅音−大石K】だったというわけですね?
もう少々お聞きしますが、何故初日に大石さんを襲撃しなかったと考えていますか?
古手さんが沙都子さん占いをせず他を占っても良かったように思えるんですよね。
仮にSGとして沙都子さんを占ったとしてもですけど、襲撃順番がやはり違うように思えます。
初日詩音さん憂慮だとして、大石さんを襲撃してしまって良かったのではないかなぁと。
その後に残りの葛西さんといったコースでも不自然ではなかったでしょうから。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時19分  2008/3/16(日)
私はDM3人の合議を推すわ。
これなら鬼側が入っても1人の可能性が高いし。

\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|__合__合合合_
頭|__壱__保壱壱_

壱:沙都子、圭一、富竹
古手梨花(巫女) ( 8回目)   1時19分  2008/3/16(日)
>沙都子
>【レナー富たKー魅音】
富竹がKで、後の頭首とりのために沙都子より前に富竹を占った線はありませんですか?
レナが鬼側ならまず沙都子独断偽鬼判定なのです。
それでその時に富竹に頭首、または一番白いDM合議メンバーとして参加させるために占った可能性はあるといえばあるのです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   1時20分  2008/3/16(日)
ああ。わかったわかった。梨花Kー沙都子ー富竹ー魅音を人の立場としてレナは警戒したんじゃないか?なんで富竹占ったかは知らんが。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時21分  2008/3/16(日)
>鷹野さん
まず、大前提として、レナさんが疑ってる配置として、ありという意味ですわよ?

抜いた場合…

圭一さんがグレーで、悪配置VS梨花鬼配置ですわね。
ふむ…
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時21分  2008/3/16(日)
【レナ―圭一―魅音】とかなら沙都子鬼判定で勝負だな。
何で沙都子ではなく富竹さんなのかがマジでわからない。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時21分  2008/3/16(日)
>前原君
>【レナK―梨花―沙都子―魅音】
この配置ならジロウさんに人判定を出すよりも
直接沙都子ちゃんに人判定で悪配置CSを推すと思うわ。
だからこの配置はちょっと考えづらくない?
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時22分  2008/3/16(日)
追記。

反応を見るにしても遅くなるとまずい+予想が濃厚な方の配置に寄っちゃうと困るので、言っておくと…

展開+状況的に沙都子よりも鷹野さんの方がKの可能性が高いと見てる。
なので、

\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|___合合合合合合
頭|___壱保壱壱壱壱

壱:沙都子、圭一、富竹

僕もこっちで良いと思う。
でも、鷹野さんじゃなくて、沙都子をおす理由を聞かせて欲しいかな
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時22分  2008/3/16(日)
>悟史君
たしかに、そうだね。
そこを考えていなかったよ・・・
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時22分  2008/3/16(日)
\|竜梨鷹葛沙悟圭富知
─┼─────────
制|合合合合合合合合合
頭|壱壱壱壱保保壱壱壱

壱:沙都子、圭一、富竹


仕切らせてもらうよ。
個人案15分前、合議案10分前ですり合わせでいいんじゃないか?
まとめは俺がやるよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   1時23分  2008/3/16(日)
まあ、合議で決まりっぽいからそろそろ合議の三人はそろそろ時間指定してくれないか
北条沙都子(DM) (10回目)   1時23分  2008/3/16(日)
>圭一さん

圭一さんには悪いですが、その配置なら、もうちょっと何とかしますわw
私初日占いとか、完全に強配置の無駄遣いですもの。
圭一さんがどう思ってるか知りませんけど。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   1時23分  2008/3/16(日)
>悟史殿
>大石Kでも状況からしてレナが初日に
>襲撃されてる可能性が高い訳だし…
すぐに私を抜いてしまえば、梨花-大石Kも警戒されますから、その分梨花-富竹を警戒される要因となりますので。
なので、それほど不自然だとも思わないかな。

>あと、
>富竹人判定でもグレー憂慮で良い
>ってのは、梨花鬼を警戒に矛盾すると思う。
正直富竹さんが人なら梨花人の可能性高いかと思ってたのが原因です。
確かに冷静に考えてみればその通りですね。
事実、梨花鬼側警戒は未だに残ってますし。

完全にポカったぽいことは認めてます…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   1時23分  2008/3/16(日)
>レナ
>【梨花-富竹-園崎-大石K】
どちらかといえば、それはレナ鬼側の場合の配置なのです。
【レナ−圭一−園崎−大石K】がボクの一番疑っていた配置、そして今その配置を薄く見ていいのか、レナのこの独断占い失敗はわざとではないかと悩んでいるのです。
大石Kで圭一に2日目かばいが成功したなら、初日に切り捨ててもいいくらいなのですよ。
昨日は共感割れ後の人検死襲撃を優先したとして、今日切り捨てた可能性まだ捨ててませんです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時24分  2008/3/16(日)
一応票はおいておくよ
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (11回目)   1時24分  2008/3/16(日)
>圭一さん

オッケーですわ。
やれやれ、気楽な稼業も終わりにしないといけませんわね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時25分  2008/3/16(日)
>レナちゃん
なるほど。
その配置を疑っていたからジロウさん占いなのね。
一応理由は了解よ。よければ大石さんKと思った理由を
お願いできる?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時25分  2008/3/16(日)
>圭一くん
時間はOKだよ。
早速案を作るとするよ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   1時25分  2008/3/16(日)
>知恵殿
>もう少々お聞きしますが、何故初日に大石さんを
>襲撃しなかったと考えていますか?
襲撃順番はあまり問題ではないです。
どちらからでも問題ないならばどちらから襲撃するのが絶対というのは無いのではないかと。

この質問に対する本回答は私の7回目を見ていただけますか?
鷹野三四(検死) (10回目)   1時25分  2008/3/16(日)
北野さん居なくなっちゃたわね…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
古手梨花(巫女) (10回目)   1時26分  2008/3/16(日)
>圭一
>【レナ―圭一―魅音】
正直、圭一はかなり発言力が高く、村の信頼も得ていると思うのです。その配置なら沙都子に偽鬼判定出して、圭一の誘導で沙都子憂慮し、鷹野が鬼側ならば沙都子に偽鬼判定、人なら鷹野襲撃で万全だと思うのです。
そう考えると、レナのこの動きは圭一が味方にいないのか、それともこの配置ならこんな動きはしないという理由作りくらいしか思いつかないのです。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時26分  2008/3/16(日)
>古手さん
>仮定の話でいいのですが、レナ鬼側だった場合、沙都子ではなく富竹に人判定を出した理由で考えられるものはないのですか?

考えられるものとしては、これで富竹さんが白くなったことになります。
両巫女から判定を頂いているわけですしね。
となると、頭首狙い目的でしょうか。 【梨花−沙都子−富竹−魅音】といった配置を先ず払拭させたかった。
その上で本筋の【梨花−沙都子−魅音−誰か】or【梨花−沙都子−鷹野−詩音】を残したかった…となるのではないでしょうか。

後はグレーを残すことにより、その人たちを憂慮に持ち込みたいといった狙いがある【レナ−葛西−富竹K−魅音】もあるかもしれませんね。
葛西さんより注目するのは、私や悟史くんといったところでしょうし。
【レナ−圭一or悟史−富竹K−魅音】よりは可能性が高いかもしれません。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時27分  2008/3/16(日)
>鷹野殿
>一応理由は了解よ。よければ大石さんKと思った理由を
>お願いできる?
詩音殿憂慮の理由が微妙に思ったのと、その後の反応が物凄い軽く感じたのがそもそもの始まりですね。初日のラストです。

二日目もはずした可能性がそれなりに高かったにも関わらず、反応があまり変わらなかったので。怪しまれてもいいKかと思いました。
鷹野三四(検死) (11回目)   1時27分  2008/3/16(日)
>沙都子ちゃん
ごめんね。私の勘違いだわ。
K警備なら巫女即抜きがいいというのが私の持論だから
過敏に反応し過ぎだったかもね。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時28分  2008/3/16(日)
残りグレーは、葛西、知恵、にーにー、と。

うーむ、鷹野さんはどうでも良かったけど(マテ
にーにーの判定がないのは痛いですわねえ…

まあ、ただ、ここでレナさんがこんなに疑われる理由もいまいち釈然としませんけど?
両巫女のレナKでも、微妙過ぎますわ。

>圭一さん
仮に、両巫女なら、梨花ーレナKー魅音ー富竹 というのもありといえばありなんですけど、どうお考え?
古手梨花(巫女) (11回目)   1時28分  2008/3/16(日)
>葛西
>梨花Kー沙都子ー富竹ー魅音
それならまずは沙都子を占うべきなのですよ。
富竹は2日占いなので、沙都子より鬼の可能性低めのはずなのです。
沙都子より富竹の方が鬼の可能性が高くない限り、沙都子占い優先の方がいいとおもうのです。
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時29分  2008/3/16(日)
>梨花ちゃん
>昨日は共感割れ後の人検死襲撃を優先したとして、今日切り捨てた可能性まだ捨ててませんです。

僕はレナ配置なら【レナ−圭一−詩音−鷹野K】
こっちの方が濃厚なんじゃないかな?って思う

魅音ちゃんがレナちゃんに特攻した様に見せかけれるし…
でも、問題は圭一占われたら危険なのに悠長に警備占いした事なんだよねぇ…

っと考えると、葛西さん鬼Kで圭一君を占い安かった可能性も見えてくるんだよね
竜宮レナ(巫女) (10回目)   1時29分  2008/3/16(日)
>梨花殿
>どちらかといえば、それはレナ鬼側の場合の配置なのです。
それは違う。
私のランダムがたまたま大石Kに当たっていた場合、DM鬼がいるなら大石頭首による二日目DM占いを狙うでしょう?
そして、沙都子殿への占いも大石殿に確実に頭首を取らせるための占いであったとも考えられます。
なので、レナ鬼側の場合の作戦とは限らないです。
鷹野三四(検死) (12回目)   1時30分  2008/3/16(日)
>レナちゃん
初日の詩音ちゃんに謝っていたことを指している?
確かに詩音ちゃん切りで信用を得ようとした風にも見えるけど
それならやっぱり検死は2人残すべきだったと思うわ。
何はともあれ回答ありがとう。
前原圭一(DM) (10回目)   1時30分  2008/3/16(日)
>沙都子
まあ両巫女に常識は通じないからなw
何でもありだとは思うよ。
レナ単独は俺視点だとかなり違和感あり。
【レナ―葛西―魅音or詩音+鷹野K】とかだろうけど
これは葛西さんの笊でわかるからね。

悪配置なら葛西さんは様子見でいいし、
Kフィニッシュを考えれば知恵憂慮のほうが楽と言えば楽。
う〜ん
古手梨花(巫女) (12回目)   1時30分  2008/3/16(日)
>悟史
>【レナ−圭一−詩音−鷹野K】
この配置なら圭一がレナに占われる保障まったくないのです。
これは賭け以外の何者でもないのですよ(汗
でも、よく考えたら鷹野が人でもKでも鬼でないので、どちらでもいいかもしれないのです。
【レナ−圭一−詩音−鷹野K】でも【レナ−圭一−魅音−大石K】もレナと圭一を憂慮すべきな事には変わりありませんですから。
前原圭一(DM) (11回目)   1時31分  2008/3/16(日)
>ALL
個人案をよろしく頼む
古手梨花(巫女) (13回目)   1時31分  2008/3/16(日)
もう時間なのですか。急いで個人案作るのです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時31分  2008/3/16(日)
>悟史くん
>でも、鷹野さんじゃなくて、沙都子をおす理由を聞かせて欲しいかな

配置的にですけど【レナ−圭一−富竹K−魅音】で…此処で富竹さん占いはしないのではないかな?といった考えがあるからですね。
なのであるとすれば【梨花−沙都子−富竹K−魅音】での二人ということになるでしょう。
ただこの配置だとですが、梨花さんは本鬼ということになり、また沙都子さんも初日に占われているため、検死襲撃をする必要性があまり見当たらないんですよね。
初日大石さんor葛西さんでも襲撃し、入江先生を残しても良かったのではないか?といった考えもあるからです。

考察からとなりますが、同時に鬼が合議に入らないのが【沙都子、富竹、圭一】の三名ではないか?と思いましたので。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時32分  2008/3/16(日)
>鷹野さん

別に謝られることじゃございませんわ。

ていうか、みなさん、レナさん視点と自分視点、混在しすぎの気がしますですわよ?

レナさんには、【レナさんが抜かれていない】という状況が加味されるんですから。
鷹野三四(検死) (13回目)   1時32分  2008/3/16(日)
>両巫女
両巫女なら【魅音−梨花−沙都子−レナK】よりも
【魅音−梨花−富竹or圭一−レナK】だと思うわ。
この場合沙都子ちゃんはSGね。
前原圭一(DM) (12回目)   1時33分  2008/3/16(日)
>悟史
【レナ―葛西―魅音―圭一】かな?
梨花ちゃんは昨日俺を結構占いたがってたし、
ここで梨花ちゃん放置は多分ないんじゃないの?
この配置なら初日から梨花ちゃん襲撃のほうがずっと幅広いと思うけどね。
前原圭一(DM) (13回目)   1時33分  2008/3/16(日)
>ALL
個人案出して〜

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
古手梨花(巫女) (14回目)   1時33分  2008/3/16(日)
なるほどなのです。レナが鬼側の場合に富竹を占った理由が分かってきたのです。
きっと両巫女CSを印象づけるためなのです。
古手梨花(巫女) (15回目)   1時34分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|__|悟圭|梨花|任

みー。あまり考える時間はないのですが、これでいかせてもらうのです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   1時34分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|沙都|悟竜|巫女|秘

理由後述です。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時34分  2008/3/16(日)
個人案か…
正直私のせいであるだけに誰を憂慮にというのは迷うところなのだが…梨花殿を疑うにしてもここで梨花殿憂慮は微妙だし。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|悟史|圭一|巫女|封

これで。
理由後述。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時34分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙独|竜独|巫女|任

理由後述。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時35分  2008/3/16(日)
>梨花ちゃん
たしかに、僕にダブル白がでるとしたら
やっぱり両巫女か、僕がKの可能性しかないからね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時35分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|××|悟史|梨花|封

理由は後述
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時35分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|葛|沙鷹|悟知|知恵|任

理由は後で
葛西辰由(警備) ( 9回目)   1時35分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|悟史|圭一|巫女|×

こんな感じか?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時36分  2008/3/16(日)
>知恵先生
あ、葛西さんか…
それもありだったね(汗

ただ、葛西さん憂慮は梨花鬼配置疑い。
知恵先生憂慮は悪配置疑い&梨花配置もありえる

やばい…ミスもたたってまるでレーダーが…
だが勘を信じるならこっちかな…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|葛|悟史|圭一|巫女|任
北条沙都子(DM) (14回目)   1時36分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|知|北条|圭一|巫女|封

これで。
理由は後で。
前原圭一(DM) (14回目)   1時36分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|__|悟圭|梨花|任
知恵|葛|沙都|悟竜|巫女|秘
竜宮|葛|悟史|圭一|巫女|任
鷹野|悟|沙独|竜独|巫女|任
悟史|葛|沙鷹|悟知|知恵|任
葛西|悟|悟史|圭一|巫女|×

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|__|悟史|梨花|封
竜宮レナ(巫女) (13回目)   1時37分  2008/3/16(日)
>梨花殿
>きっと両巫女CSを印象づけるためなのです。
両巫女CS…?
だとしても悟史殿が人ならば鬼判定でも出してしまえばいい気が。
富竹殿が人ならば、人濃厚にするメリットが無いと思うよ。
前原圭一(DM) (15回目)   1時37分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|竜|__|知恵|梨花|封

俺はこれでいく。
ここで知恵占いじゃないと間に合わないと思う。
葛西辰由(警備) (10回目)   1時38分  2008/3/16(日)
……良く考えたら俺の案変ジャン……なんで知恵放置してんだよ
鷹野三四(検死) (15回目)   1時38分  2008/3/16(日)
【憂慮】
憂慮はグレー潰しで悟史くん。
レナちゃんも気になるけれどレナちゃんが鬼側ならKだと思うのよね。

【占い】
占いはレナちゃんは沙都子ちゃん占いなおし。
梨花ちゃんはレナちゃん占いね。独断もありだと思うから
「独」も追加してあるわ。

【警備】
巫女警備よ。
人ならそろそろGJをお願いするわ。

【代行】
知恵先生が人なら襲撃され頃だと思います。
なので代行は任意です。
古手梨花(巫女) (16回目)   1時38分  2008/3/16(日)
憂慮はレナなのです。
レナは初日から発言チェックしてますですが、ボク鬼側なら沙都子鬼の方が可能性が高いという事は百も承知の気がするのです。
それでも富竹を占ってきたという事はまだボクCSを今日の段階は進めたくなくて、明日沙都子に偽鬼判定を出すための時間稼ぎとして富竹に人判定を出してきたと思うのです。
または両巫女鬼側CSとして【レナK−梨花−富竹−園崎】、ここら辺の可能性に誘導をかけてきたと思うのです。
正直考える時間が足りなかったのですが、レナが人なら沙都子かグレー占ったと考えているので、レナ憂慮なのです。
前原圭一(DM) (16回目)   1時39分  2008/3/16(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|__|悟圭|梨花|任
知恵|葛|沙都|悟竜|巫女|秘
竜宮|葛|悟史|圭一|巫女|任
鷹野|悟|沙独|竜独|巫女|任
悟史|葛|沙鷹|悟知|知恵|任
葛西|悟|悟史|圭一|巫女|×

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|__|悟史|梨花|封
沙都|知|北条|圭一|巫女|封
圭一|竜|__|知恵|梨花|封

さて、誰が折れるか。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時39分  2008/3/16(日)
[憂慮]
やっぱり、独断占い先があまり理解できなかったかな。
それと、ここまで残されている悟史君が逆に人っぽく思えること
も多々あったように思うからね。

[占い]
梨花ちゃんが悟史君かな。

[警備]
確実に守ってほしいと思います。
抜かれたときは・・・

[代行]
封印でいいかと。
うって偶数進行にすることもありませんし。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   1時39分  2008/3/16(日)
まあ、正直すまんかった…
知恵留美子(代行) (10回目)   1時39分  2008/3/16(日)
【憂慮】

レナさん憂慮とグレーの二人。
どちらにしようかひっじょーに迷いました。
正直レナさんの富竹さん占いはかなり怪しんでいますが、富竹さんを占うメリットって葛西さんが鬼、もしくは両巫女鬼サイドで富竹さんが入るのかそう目を向けさせたいか、くらいしかないと思うんですよね。 なので、判断を保留。
それで葛西さんと悟史くんどちらが疑わしいか? 私としては葛西さんがどうにも気になるんですよね。 これは疑っているレナさん片巫女鬼サイドならば、富竹さんがKだと仮定した上で入るのが葛西さんの可能性が高いのでは?と考えましたので。 また心証からも 悟史≧葛西なので、葛西さん憂慮です。

【占い】

竜宮さんは沙都子さん占いをお願いします、どういった判定を出すのか興味がありますので。
また古手さんは竜宮さんと悟史くんのどちらかですね。
お二方とも私に独断なさっても構いません。 その辺は一任致します。

【警備】

巫女警備ですね、どちらかと言えば心証的に 梨花≧レナ くらいでお願いします。

【代行】

憂慮先代行を検討中とだけ言っておきますよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   1時39分  2008/3/16(日)
【憂慮】

レナさん鬼側、あるいは両巫女鬼側として、レナさんが疑われないといけない状況がよく分からない。
結果的に私視点では、どっちの巫女鬼側でもある程度配置に縛りができてきてるので、そこまで評価は低くない。

なので、1日余裕がある今日のうちに確実にグレー潰し。
にーにーとかなり迷いましたけど…

占いについては、まあ、こんなところ?
私視点じゃ、私占いじゃなくて、にーにー占いの方が相当縛れますけど。

後、葛西は、明日生きてたら、相当やばいと思うんだ(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (17回目)   1時39分  2008/3/16(日)
占いは悪配置鬼の残りの悟史か、レナ鬼側の場合の手強いラス鬼の圭一なのです。
あと知恵もあるのですが、そこまでは手が回らないのです。
知恵占いを優先しないといけない理由があればよろしくなのです。
北条悟史(DM) (10回目)   1時40分  2008/3/16(日)
【憂慮】
凄く迷ってるorz

レナ鬼側にしても動きが大きすぎる=Kにも見えるし、そうなると両巫女が見えてくる。
両巫女の場合ここまで動くと、初日占いの沙都子が怪しすぎてしまう
=SGっぽいと言う事から沙都子は除去。

巫女は判定により配置を縛らせるために残し気味で考え、
知恵先生も襲撃等から鬼っぽさはそこまで高くない+代行で巫女に牽制うちたい。
残るは、圭一、富竹、葛西だけど

鬼っぽさが一番+圭一と富竹は合議者により、葛西さんに
前原圭一(DM) (17回目)   1時40分  2008/3/16(日)
知恵憂慮だと葛西さんは何が何でもGJしないといけないんだよな。
その場合は遊撃だよ。鷹野さんとかありえそう。
北条沙都子(DM) (16回目)   1時41分  2008/3/16(日)
>ALL
特に合議の2人

今日レナ→富竹占いで、もしレナ鬼側なら、こんなに怪しまれるメリット、何だと思う?
古手梨花(巫女) (18回目)   1時41分  2008/3/16(日)
圭一がレナ憂慮で、知恵占いなのですか(汗
ここが一番判断難しいのです。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   1時41分  2008/3/16(日)
ただ、やはり梨花殿は鬼に見えるかな。
うん。自分を信じよう。さっきそれでミスしたばかりだが(汗

予想配置は
【梨花-葛西-園崎-誰かK】
のラス鬼が梨花殿しかいない配置かな。

Kがいるとすれば鷹野殿が自然なのだろうが…
圭一殿はたぶん人かな?
悟史殿も着眼点が人っぽく感じる。
沙都子殿はまず人だと思う。
知恵殿は悩むがどちらかというなら人寄り。

などという心証判断残していっても役に立たないよね。
はずしてるし…
鷹野三四(検死) (16回目)   1時42分  2008/3/16(日)
>前原くん
私はCS入りされそうで結構胃が痛いのよね(苦笑
前原圭一(DM) (18回目)   1時42分  2008/3/16(日)
>沙都子
人でもこういう占いはないと思う。
占い遅らせが見えたからね。

>富竹さん
知恵憂慮についてどう思う?
古手梨花(巫女) (19回目)   1時42分  2008/3/16(日)
>レナ
>ただ、やはり梨花殿は鬼に見えるかな。
それははずれなのです。Kでもないのですよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   1時42分  2008/3/16(日)
>圭一さん

知恵占いじゃないと間に合わないという理由は?
北条悟史(DM) (11回目)   1時42分  2008/3/16(日)
【占い】
レナは梨花鬼の場合の鬼が居そうな場所に。
梨花ちゃんはグレー潰して悪配置もありえるこの状況の打破に向けて。

【警備】
巫女は襲撃される事も情報になるため知恵先生主体で。

【代行】
良い案が思い浮かばないので任せます。
知恵留美子(代行) (11回目)   1時43分  2008/3/16(日)
時間がありませんので、合議を纏めてくださいね(汗
古手梨花(巫女) (20回目)   1時43分  2008/3/16(日)
>レナ
>【梨花-葛西-園崎-誰かK】
心証上を踏まえての判断だと思いますですが、ボク鬼側疑うなら沙都子鬼の配置もあげてほしいのです(汗
古手梨花(巫女) (21回目)   1時43分  2008/3/16(日)
みー。確かに時間ないのです。

まとめてほしいのです。
前原圭一(DM) (19回目)   1時43分  2008/3/16(日)
>ALL
やっぱりレナ憂慮でいきたい。2:1だしな
どちらにせよ明日も2択になる
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時43分  2008/3/16(日)
>沙都子ちゃん
普通に悟史君を占うよりも、グレー憂慮として村側の人数を減らすためなのか(悟史は人と仮定して)それか、ここで沙都子ちゃん、悟史くんに判定を出すわけにも以下なかった。
例えば、他能力者に鬼側がいてそこに憂慮が流れるのを防ぐためなのかなと考えたよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   1時43分  2008/3/16(日)
>梨花殿
>それははずれなのです。Kでもないのですよ。
そこで当たりですって回答はありえないのだから、別に反応しなくてもよかったですよ(汗
鷹野三四(検死) (17回目)   1時44分  2008/3/16(日)
>レナちゃん
私Kなら随分危ない橋を渡っているわよ。
その配置の場合知恵先生人よね。
詩音ちゃん鬼なら憂慮先代行で芋蔓よ。
これはどう思う?
北条沙都子(DM) (18回目)   1時44分  2008/3/16(日)
時間ないね?

>SB
変える気ない?
正直、グレーを潰さないと、そっちの方が間に合わない悪寒がしなくもないんだけど。
前原圭一(DM) (20回目)   1時44分  2008/3/16(日)
>沙都子
巫女K―知恵偽装とかの場合など。
襲われるかもしれないけど
古手梨花(巫女) (22回目)   1時44分  2008/3/16(日)
時間ないので、レナ憂慮にするしかないのです(汗
知恵留美子(代行) (12回目)   1時44分  2008/3/16(日)
>前原くん

憂慮了解しました、憂慮先代行について考えさせて頂きます。
北条沙都子(DM) (19回目)   1時44分  2008/3/16(日)
しょうがない。
混乱するよりは合わせるけど…
古手梨花(巫女) (23回目)   1時44分  2008/3/16(日)
占いは考えますですよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   1時44分  2008/3/16(日)
>圭一殿
>人でもこういう占いはないと思う。
>占い遅らせが見えたからね。
つまり私がパーだったということで・・・
北条悟史(DM) (12回目)   1時44分  2008/3/16(日)
むぅむぅ…

結局どっちなのかな…?
前原圭一(DM) (21回目)   1時44分  2008/3/16(日)
>ALL
レナ憂慮でお願いする
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時44分  2008/3/16(日)
>前原君
グレー代行憂慮はありではありますが、
代行をしようするチャンスをこの場面で与えるのは・・・
園崎茜(司会)         2時0分  2008/3/16(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る