◆人狼のなく頃に 第1182話 『昼飯編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時8分  2008/3/15(土)
人狼のなく頃に 第1182話 『昼飯編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:00 日付更新時刻 5:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時28分  2008/3/15(土)
ファーストコールは私、鷹野三四がもらったわ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時31分  2008/3/15(土)
慎ましやかにセカンドコールは貰っておこうかな。

お昼ご飯と言うには少し微妙な時間な気がするのは気のせいだね。きっと
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時4分  2008/3/15(土)
では私も淑女らしくサートコールをいただきですわ。

昼飯…なんだかお腹がすくタイトルですわねぇ。
私この前利き腕を怪我してしまったのでご飯が作れませんわ。
当分食事担当はにーにーにお願いしますわね。

それとも鷹野さんの養子になってご飯を頂くという手も…ああお腹すきましたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   2時41分  2008/3/16(日)
>沙都子
むぅ。トラップ仕掛けるときは周りに気をつけてねとあれほど言ったのに…。
無理させるわけにはいかないし、暫らく僕が家事担当するから養生してね(撫で撫で)
とりあえず、何が食べたいかリクエストあるかな?

鷹野さんは富竹さんと甘酸っぱい恋愛中なんだから邪魔しちゃ悪いよ。…たぶん
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時40分  2008/3/16(日)
>にーにー
ありがとうですわー!
でも、片手でも洗濯と掃除はできるので、料理だけお願いしますわー。
そうですわね。鷹野さんはラブラブですし、レナさんか梨花がいらっしゃったらお弁当を分けていただくことにしますわ。

(ぐーきゅるるるる)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時43分  2008/3/16(日)
>何が食べたいかリクエストあるかな?
リクエストを忘れてましたわ!

大根入りの味噌汁と、大根の漬物と、大根ステーキと、大根サラダと、大根キムチと、大根の煮物が食べたいですわ。

どうして大根ばかりかというと、園崎家から余った大根のおすそ分けをしてもらったからですの。
私も野菜の中では大根は好きですし、お願いしますわー。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時1分  2008/3/16(日)
>沙都子
>料理だけお願いしますわー
むぅむぅ。こんな時ぐらいは頼ってほしいんだけどな。
それじゃ、無理はしない範囲でお願いしようか。

>食べたいものリクエスト一覧
あ…あはは…家の玄関が埋もれる勢いで詰まれてた大根とカボチャの山は園崎の家からだったんだ…。
朝、気付かないで外に出ようとして大根雪崩に巻き込まれるところだったよ(ぇー)
後でお礼言わないとね☆

とりあえず、今支度してくるからこれでも食べてて。
つ【北条家特製カボチャカレー】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時12分  2008/3/16(日)
>にーにー
>つ【北条家特製カボチャカレー】
わかりましたわー。カレーは大好きですわよー!
それじゃ仕度お願いしますわね(にっこり)
ああでも、お代わりはいりませんわ。



さて、にーにーはキッチンに行きましたかしら?
カレーをラッピングして、知恵先生の家にクール便で配送っと。完璧完璧ィ!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時16分  2008/3/16(日)
さて、にーにーが料理の準備をしている間に、わたくしはお腹をすかせておきましょうかしら。

>詰まれてた大根とカボチャの山は園崎の家からだったんだ…。
ええと、このにーにーのバットで…そぉい!

ふぉん ぐしゃ!
ふぉん ぐしゃ!
ふぉん ぐしゃ!

ええい、キリがありませんわねー!このカボチャいったいいくつありますの!?
潰しても潰してもまだまだあるじゃありませんのー!

ふぉん ぐしゃ!
ふぉん ぐしゃ!
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時17分  2008/3/16(日)
はい。お待ちどうさま。
大根カレーに大根餃子、大根ステーキと大根の漬物あとは以下略な大根フルコースだよ。
リクエスト外のが入ってるけど気にしない☆


沙都子がそんなに大根好きだったとは知らなかったよ。
この調子でカボチャも食べれるようになれば僕もうれしいんだけどね?(にこにこ)
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時20分  2008/3/16(日)
>沙都子
うわ!?玄関がカボチャまみれ!
こんなにつぶして…そんなにカボチャフルコースも食べたかったのかい?
それなら早く言ってよ♪

ここまで潰しちゃったら裏ごししてスープにするかデザートにするしかないね(ため息)

で、宛先不明でカボチャカレーが返ってきたけど…どういう事かな?(笑顔)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時38分  2008/3/16(日)
>にーにー
>こんなにつぶして…そんなにカボチャフルコースも食べたかった
>のかい?
>それなら早く言ってよ♪
いえいえまったくそんなことはございませんわよ?
そろそろ海開きですから、スイカ割りの練習に使おうと思いましたの。をーほっほっほ…。

>宛先不明でカボチャカレーが返ってきたけど
あら?知恵先生におすそわけしようと思ったけど、返ってきたみたいですわね?(しれっと)
カレーを食べてたら知恵先生がかけつけてきそうで恐いので、私はカレーは辞退しますわー。

かわりににーにーがカレー料理を召し上がってくださいまし♪
私は大根料理を頂きますので…。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時56分  2008/3/16(日)
>沙都子
>スイカ割りの練習
割るのは良いけど、これどうするのさ
詩音にバレたらそれこそ毎日カボチャ責めの刑に処されそうだよ(ため息)
勿体ないから明日からしばらくカボチャ尽くしだね★
…減らすの手伝うんだよ?僕も食べるから。


(カボチャカレーもぐもぐ)
うん。1人でカレー食べてるだけで生命の危機を覚える気がするのはきっと気のせいだね(汗)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時35分  2008/3/16(日)
>にーにー
>割るのは良いけど、これどうするのさ
さすがに泥まみれのカボチャを食べる気にはならないので、捨てておいた方が良いですわね。

むしろ捨てるために…いえ、なんでもないですわ。

>…減らすの手伝うんだよ?僕も食べるから。
ふ、ふわぁぁぁん!?
こ、これはなんとかしてにーにーのところを抜け出して梨花の家にもぐりこむなり対処をとらないと…。

>生命の危機を覚える気がするのはきっと気のせいだね(汗)
にーにー、顔に死相が出てますし、空に死兆星が出てますわ。
死亡フラグが立ちましたわね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時56分  2008/3/16(日)
>沙都子
泥まみれのカボチャはこっそり生ゴミの日に出すとして、まだまだ大量にあるから最悪1ヶ月はカボチャフルコースだよ(遠い目)
と、言う訳で後で梨花ちゃんのとこにもお裾分けに行くからカボチャ料理からは逃げれないんじゃないかな(ぇ

>死にフラグ
大根とカボチャ消費しきるのが先か知恵先生に消されるのが先かって気がするけど気にしたら寝れなくなるから考えない★(ぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時3分  2008/3/16(日)
私に無断でカレーを食べてるのはだーれーだー(でんでろでろでろ


私にもください。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時26分  2008/3/16(日)
。○(今日のお昼はチキンカレーだったんだよ、だよ。先生には言えない……)
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時33分  2008/3/16(日)
>知恵先生
噂をしてたら本当にでたぁ!(がくがくぶるぶる)

さっき夕飯に作ったカレー二種類ありますけど食べます?
つ【カボチャカレー】
つ【大根カレー】
あとデザートにカレーアイスもありますよ♪


>レナ
1人でカレー食べると死亡フラグらしいから気をつけてね(ほろり)
入江京介(検死) ( 1回目)   22時41分  2008/3/16(日)
朝ごはんはカレーパン
昼ごはんはビーフカレー
夜ごはんは京懐石


さすがに三食カレーは無理ですよ(・3・)

明日は朝ごはんはカレー
昼ごはんもカレー
夜ごはんはハヤシライス

あれ?なんか悪寒が
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時9分  2008/3/16(日)
>レナさん
それは私に言ってください。
そして私にもチキンカレーを持ってくるべきです。

>悟史さん
もちろん、両方です。
スイーツもきっちりとですよ♪

>入江先生
私に「ハヤシ」などと、粗雑な言葉を言わせたいんですか?
今日から一週間、カレーのみで過ごしてもらえれば今回は見逃します。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   2時19分  2008/3/17(月)
ぬっふーん

これは早速始まりそうじゃないですかぁ
感動で私のお腹もぷるぷる打ち震えていますよ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   2時45分  2008/3/17(月)
>知恵先生
>スイーツもきっちりとですよ♪
つカレーアイス
つカレーかき氷

これで完璧でございますわよ?

>にーにー
そうですの…ならばにーにーの知らない方のところにもぐりこむことにしますわ。
圭一さんとか圭一さんとか圭一さんとか。
一年前のにーにーなら知らないはず…圭一さん、私を助けて!(バスタオル姿で誘惑しながら)
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時26分  2008/3/17(月)
う・・・・・・
なんだ・・・夢か・・・

バスタオル姿の沙都子が出てきた・・・・・・
何か怪しいと思いつつ近づいてみたら
頭上にカボチャが落ちてきて目が覚めたぜ・・・・・・

・・・ふぁ・・・二度寝すっかな


あーカボチャっていえば
カボチャの天ぷらは美味いと思う(ぐぅ
1日目へ進む
一覧に戻る