◆人狼のなく頃に 第1182話 『昼飯編』 1日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[K]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/3/17(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時1分  2008/3/17(月)
さて 始まったな
改めてよろしくな!
(実はまだ起きてたんだよな 汗)

とりあえず表にでも出てくるぜー んじゃ
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時4分  2008/3/17(月)
寝ようとして気になって寝れなかったのは秘密だ(汗

いつものお約束でも置いておくぜ


1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.今日の来れる時間の予定
4.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)


自分のところだけでも記入しようかと思ったけど
判定が出ないと話にならねーな
よし!昼間まで寝てくるぜ!!!(布団に潜り込む
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時6分  2008/3/17(月)
おはよう、無事に始まったようね
私の占いによると詩音は人よ。

アンケートはのちほど埋めるわ
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時34分  2008/3/17(月)
Σは…始まってる!
びっくりした。

とりあえず、僕も判定が出てからアンケートに答えさせてもらうね。


>沙都子
こら。ある事ない事圭一に吹き込むんじゃないの(ぐしゃ)
と、言うかどこでそんな誘惑方法覚えてきたんだか(ため息)
お世話になるなら後でカボチャ持って前原屋敷に伺わせてもらうから★
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時43分  2008/3/17(月)
わお。スタートしてますね。
梨花さんの占い先から共感割れの可能性は低めですかね。

とりあえず、判定待ちます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時57分  2008/3/17(月)
うわぁ…共感占いか…。
激しくトラウマスイッチ入りそう(苦笑)
梨花ちゃんと園崎の言動要チェックだね。これは
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時46分  2008/3/17(月)
おはようございます。
まだ判定が揃ってませんが共感割れはなさそうですか。
仕方がないので出掛けてきます。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時6分  2008/3/17(月)
やあみんなおはよう。
詩音は【人】だったよー。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時14分  2008/3/17(月)
ぬっふーい

判定はまだ半分ですなぁ。
アンケートは私も判定を全部見てからするとして
参加時間だけ書いておきましょうか。

今日の参加は9時ごろになるかもしれませんな。
それまでには参加できるとは思いますが。
実は社交ダンスの練習があるんですよ、ぬっふーん。
WiiFitでね(小声)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時28分  2008/3/17(月)
鳩からごめん。
鷹野さんの意見も聞きたいけど、相談する時間なさそうだから、午後半ばまでに他の意見がなければレナが独断で飛ばすね。ごめん。魅ぃちゃん占いも考えてやるね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時6分  2008/3/17(月)
思った以上に進んでないようね… まぁとりあえず表だけ暫定だけど埋めておくわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_決___________(決選投票か纏め役か)
頭|_保___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時13分  2008/3/17(月)
うーん…レナの判定がまだかぁ…動きようがないから少し困るな(汗)
メタ入れて推理しないように気を付けなきゃになってるかもかも。

梨花ちゃんのだけでもメモっておくかな。

【梨花→詩音○】
この上なく園崎が白くなる判定。
そして遅い占い。
梨花ちゃんが人なら詩音は人K。
梨花ちゃんが鬼側なら【梨花―詩音―魅音】まで一気に確定してしまう。
梨花鬼―園崎鬼でそこまでやるか?と思わせるのが目的だったら少し怖い。
占い遅らせとラス鬼候補庇いの両方を兼ねてるのかも。
占いを遅らせようとしている辺り、検死や代行辺りにも鬼が潜んでいそうな気配。
DMにも鬼が潜んでいても1人くらい。
複数なら園崎占いでなく普通に庇うと思われるから。
レナに占われたりしたら元も子もない。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時20分  2008/3/17(月)
あぶな…表に誤爆しかけてた(汗)

【梨花人・園崎鬼】
詩音がK、魅音が鬼になる。
この場合、詩音が占われてる以上かなり最後の方にならないと手が入れられないのが厄介。
特攻はできないので、特攻要員でDMや警備がいてもおかしくはない。
ただし頭の片隅程度くらいでいいかも。今日は。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時24分  2008/3/17(月)
少しだけ顔出し。
とりあえず今のまとめ出しとくね。あまり進んではいないみたいだけど。

梨花:詩音○
レナ:?
魅音→詩音○
詩音→魅音?

アンケートは出来れば判定全部見てからにしたいから今日来れる時間だけ。
バイトが長引かなければ20時頃本格参戦かな。
少し前後するとは思うけど。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時4分  2008/3/17(月)
ぜんぜん進んでないね・・・
とりあえず表埋め

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多______(頭首制か多数決制か)
決|_決____決______(決選投票か纏め役か)
頭|_保____保______(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃ、ちょっと出かけてくるよー。
本格参戦は遅くても21時ぐらい。
それまでもちょくちょく顔は出すつもり。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時33分  2008/3/17(月)
これは…本気で困ったな…考察出来ないよ(汗)
判定見て、知恵先生のスタンス見てから動こうと思ってたんだけど…知恵先生も動くに動けなくなってるよね・・・。

6時まで待って動きがなかったらアンケートとスタンスだけでも出しちゃおう。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   15時13分  2008/3/17(月)
魅ぃちゃん占いでいくことにしたよ。多分杞憂だとは思うけど、圭一くんが考えてる話題が魅ぃちゃん占い前提だったらまずいしね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時24分  2008/3/17(月)
圭一さんと素敵な一夜を過ごした沙都子ですわ。
皆様グッドアフタヌーン!

>圭一さん
そんな…昨日のことを全て夢で片づけてしまいますの?
酷いですわ!もうお嫁さんに行けないっ!
ちなみに、私と圭一さんがお布団の中で殺伐とインディアンポーカーしつつニャンニャンしてたら、にーにーが現れて圭一さんをカボチャでフルボッコにしたというのが真実で候。

ところで二日連続でバスタオルというのもアレなので、Yシャツをお借りしますわね。あとソックスも。


というわけで沙都子は圭一さんを誘惑しつつ判定が揃うのを待機するので候。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時56分  2008/3/17(月)
あら?いつのまにやら。
顔を出せなくてごめんなさいね。
両園崎占いね。異議はないわよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時58分  2008/3/17(月)
あらぁ?始まってるわね。
とりあえず表だけ埋めておきましょうか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多__多______(頭首制か多数決制か)
決|_決_決__決______(決選投票か纏め役か)
頭|_保_保__保______(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決で決戦でいいんじゃない?
とりあえず判定が出揃ってないから纏め役は保留よー。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   16時44分  2008/3/17(月)
魅ぃちゃんは人だったよ。鳩だから短いけどごめんね。本参加は7時ごろになると思う。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時44分  2008/3/17(月)
まだ揃ってはいないようですね。

鳩なので簡単にアンケ回答を。

多数決の決戦でいいでしょう。
纏めは保留。状況によってはお引き受けしてもいいですよ。
本参加は9時過ぎでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   16時46分  2008/3/17(月)
と言ってる間にレナさんから判定が出ましたね。


………なんという両園崎占い。驚きの白さですね
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時0分  2008/3/17(月)
夕方になっちゃったし投票方法だけでもと思ったらレナの占いきてたね。


梨花→詩音○
レナ→魅音○
魅音→○←詩音

これ以上ないくらいに園崎が真っ白だね。
で、占いは遅めか…。
ついでに時報の危機でもあるね(遠い目)


鳩からだけど軽くアンケートを。

初日だし、多数決の決戦投票で。まとめ役はまだ保留にさせてください。
今日の本格参戦時間はさっきも言ったとおり20時頃になるかな。

考察とスタンスは帰ってからになるのを許してね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時8分  2008/3/17(月)
って…!まだ詩音の判定出てないよ!
ごめん。素で勘違いしてたよ…orz


魅音→詩音○
詩音→魅音?

だね。正確には
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時8分  2008/3/17(月)
魅ぃちゃんは人だったよ。鳩だから短いけどごめんね。本参加は7時ごろになると思う。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時10分  2008/3/17(月)
あっちゃあ…(汗)
両園崎占いだったから素で双方○だと思い込んじゃったよ。
何やってんだ僕…orz
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時11分  2008/3/17(月)
あ、鳩で更新するとこうなるんだね。
あとの判定は詩ぃちゃんだけだね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時47分  2008/3/17(月)
な、なんとぉー!?
いやはや、園崎が白くかつ襲撃されやすい占いでございますわね。
意図的かそうでないかは後で考えるとして、まず決定方法を。

多数決の決戦で、園崎押しですわ。
具体的にどちらにするかは、また後にて。

それと私め現在鳩でございますゆえ、マイラバー圭一さんまたはその他11名いずれかに代役として表埋めをお願いしたく候。
マイラバーはあとで婚約所に捺印もプリーズ。
開始前から来てくれるなんてもうフォーリンラブで・す・わ☆

さらに、我が輩これでも多忙ゆえ夜9時まで予定が不確定であるが、どうぞよしなに。
ではシーユーアフターですわー。おーほっほっほー。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時16分  2008/3/17(月)
遅くなってすみません。
いまから、ちょっとテープ読んできます。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時19分  2008/3/17(月)
チラッと顔出し
レナの判定が出てるね。なんという白さだ。

とりあえず悟史や沙都子たちの分の表を埋め埋め

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多_多多___(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決_決決___(決選投票か纏め役か)
頭|_保_保_保保_園保___(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時19分  2008/3/17(月)
巫女からの判定がでてるみたいだね。

竜宮→魅音○
梨花→詩音○
詩音→魅音○

うーん。園崎姉妹がものすごく白くなっているね;
今日はDMには結構辛いことになりそうだ(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   18時20分  2008/3/17(月)
こんばんはの時間ですかね、もう。

1.頭首制or多数決制
多数決。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめは園崎でいいでしょう。ここで詩音さんが魅音さん鬼で出してきたらむしろやりやすいというもんです。
3.今日の来れる時間の予定
9時以降
4.各種スタンスなど
9時以降に書く。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多__多______(頭首制か多数決制か)
決|_決決決__決______(決選投票か纏め役か)
頭|_保園保__保______(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃあ私も用事があるのでこれで。具体的には人形劇を皆さんに見せてくるので。いやっほうー入江最高ー!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時21分  2008/3/17(月)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいんじゃないかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎姉妹のどちらかだね。

3.今日の来れる時間の予定
いまぐらいから本参加できると思うよ。

4.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多_多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決_決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保_保_保保_園保_園_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時22分  2008/3/17(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多__多_____多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決__決_____決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_保__保_____園(頭首or纏め役に誰を推すか)

びっくりするくらい園崎さんが白いですね。
その分、若干占いは遅い印象でしょうか。

両巫女鬼で園崎SGなんて考えちゃいますが、今後の襲撃先次第でしょうね。

ご飯など済ませてきます。本格参加はもう少し後。

代行スタンスについては、一言で言えば”撃てる時に撃つ!”です。
かといって初日からぶっぱなしたりはしませんが。
こちらも詳しくは後ほど。
質問など、お待ちしてますので。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時22分  2008/3/17(月)
>富竹ジロウ(2回目)
チョッと訂正。
魅音→詩音○
だね。ちょっと間違ってしまったよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時31分  2008/3/17(月)
【占い】
占いはCOOLなDMから進めてほしいと思うね。
占いは若干遅めだからギリギリ検死までしか占うことができないね。
だから、極力独断を避けてほしいと思うかな、ラインを消したりするためにはいいかもしれないけど、村に情報がたくさんあったほうがいいとおもうからね。初日の独断はなしで、二日目以降だったら独断もありかと思う。だけど、あまりにも理解しがたい占い先だった場合はちょっと勘ぐるかもしれないから注意してほしいな。

【警備】
極力は巫女警備、しかし、巫女がどうしても黒に近い場合などは独断で、警備をはずしてみることもいいかもしれないね。
だからといって、初日から笊は勘弁だけれど。
笊った場合は理由を述べて、場合によっては憂慮しないかも知れないけれど、理解できない場合は即斬かもしれないよ。

【代行】
極力は知恵先生のスタンスにお任せしますが、初日からガンガンぶっ放すのは勘弁していただきたかったりしますね。
憂慮先代行は検死が黒っぽく感じたときなどこっそりと打つのは一応許容範囲ですが、無駄打ちはさけていただきたいですね。

っとスタンスはこれぐらいかな。次は占い考察に移るよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時43分  2008/3/17(月)
1.頭首制or多数決制
ここまで白ければ頭首制もありかと思ったりしますがね。
まあ今日はDMや知恵とのライン判断もかねて多数決を行いましょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎のどちらかですかねぇ

3.今日の来れる時間の予定
9時ごろになりますかねぇ。

4.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多_多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決_決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保園保園保保_園保_園園(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時49分  2008/3/17(月)
さすがに割れないと思いますが、これで園崎が人鬼割れなんてしたら驚愕しちゃいますね。どっちかというと突然死の方が怖くなってきた感じですが。

【占い】
んっふっふ、私に占いはいりませんよー当たり前ですが。
冗談は私のネクタイの色だけにしておいて
占い遅いですから、確実にグレーから占っていった方がいいでしょうな。私としましては、COOLだろうがなんだろうが「よくしゃべるDM」を優先的に占っていきたいですね。正直初日でCOOLかどうかなんて正確に判断できないと思っていますので、少なくとも議論が進みそうな人物に判定を出したいですな。

【警備】
私から言うことはなにもありません、ええ、ありませんとも。

【代行】
詳しいスタンスを見てからですが、どうもガンガン行こうぜタイプのようですので、警備生存時の代行使用について少し聞いておきたい気持ちがありますな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   18時52分  2008/3/17(月)
微妙だなー、独断してーなー。
特に相方巫女を警備してーなー。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時53分  2008/3/17(月)
あら、園崎が真っ白ねー
これは襲撃フラグかしらぁ?
占いは若干遅め?
園崎がまとめ役でいいと思うけれど、
まだ保留にしておくわね
本参加は21時ごろになるけれどスタンスを後述するわ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時54分  2008/3/17(月)
宝探しおーしまいっ。こんばんわだよ、だよ。
鳩から聞いたときも思ったけれど、魅ぃちゃん詩ぃちゃんが凄く白いね……まあ考察はあとにするね。

1.頭首制or多数決制
多数決かな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎姉妹の多弁なほうかな。

3.各種スタンス
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決_決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保_園保_園園(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時55分  2008/3/17(月)
葛西さんが人っぽそうなら、巫女か葛西警備
葛西さんが鬼っぽそうなら、巫女横

……巫女が白かったら、そりゃまぁ、鉄壁しますけどね
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時56分  2008/3/17(月)
すみませんー、ただいま戻りました。
朝顔出せなかったもので、こんな時間になってしまいました。

>圭ちゃん
私占いだけなら、客観視点で【魅音-詩音K】は残るんですよね。
それなら園崎襲撃時は、グレー配置での園崎K切りSSとかいったケースが残せるので、私先かなと。
圭ちゃんの言うように、Kについてはどちらもありうると思っています。ようは、「両者で差が皆無なら少しでもCSを残しておく」という鬼の理論から外れるため、やや不審かなという考えです。

もう今となってはどーでもいいことなんですけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時58分  2008/3/17(月)
【占い考察】
【竜宮→魅音○】
【梨花→詩音○】
両方園崎姉妹占いだから一括して考察してみたいと思うね。
園崎姉妹が結構白めだね。
たぶん、園崎が割れていないと思うから、レナちゃんも白くなっているようし、梨花ちゃんも白くなっている。いちおう考えられるのは両巫女、鬼の占い遅らせか、片巫女鬼の占いあわせで白さを五分五分にした感じかな。両巫女人も考えることができるね。
園崎姉妹には死亡フラグが立っているようにも思うね。
逆に、【両巫女-両園崎】だった場合はあまりにも露骨過ぎるように思ったりもするね。ありといえば、ありだけどね。
一応今日の襲撃先も参考にしたいと思うよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時59分  2008/3/17(月)
今日すべきことは…。

いかにして、「レナ→圭一」を成すかですね。
無理にできないまでも、梨花ちゃまの範囲にだけは入らないよう気をつける必要がありそうです。
票をどうするかは、あとで少し考えたほうがいいかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時59分  2008/3/17(月)
むちゃくちゃ頭痛いです…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   19時3分  2008/3/17(月)
すみませんー、朝どたばたで確認できませんでした。
気がついたらアラ不思議。
こぉんな時間になってしまっているとかもうね、アボカd


ああ、お姉は人でしたよ。
この状況だと割れっこなさそーですし、私の判定も既に有名無実化してますけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時3分  2008/3/17(月)
>園崎姉妹

園崎姉妹に一応質問だね。
もし、自分を占ってきた巫女が鬼側だと仮定するとどのような
目的で占ってきたと思うかな?考えられる範囲でいいから
答えてほしいと思うかな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時4分  2008/3/17(月)
【占い】
レナとしては多弁なDMを占っていきたいな。COOLな人DMは後半頼りになるしね。

【警備】
特攻も怖いし、巫女警備でいいと思うよ。初日ザルだけは勘弁してほしいかな、かなあ。

【代行】
二日目以降はお任せになると思うけど、初日は封印でお願いします。二日目以降は独断で打ってもらっても構いませんが、根拠の提示はしっかりお願いしますね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時8分  2008/3/17(月)
【占い】
遅いわねー。
DMのCOOL占い、寡黙吊りを希望するわ
独断するなら説明を求める
納得の行くものでなければ疑うこともあるからね

【警備】
巫女鉄板!
GJ狙いはねー、あまりしてほしくないけれど
もし抜かれてしまったら・・・ということをちゃんと考えて欲しいわ

【代行】
お任せよ。
初日からぶっ放すのはちょっと・・・と思うけど。
それはないと言ってるし。
スタンスをみた限りワリと攻撃的な印象を受けたわね
まぁあとで詳しく説明してくれるようなので。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時9分  2008/3/17(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅園保_園園(頭首or纏め役に誰を推すか)


こうしておきます。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

多数決纏め制を推します。
纏め役はお姉一任。私はそのへんの時間はちと不安があるので、纏め役はご遠慮させてもらいたいところです。

決戦でないのは、お姉Kがあった場合を危惧しお姉についての判断材料を作っておきたいためです。
実際にお姉Kなどであった場合、私がいくら頑張っても鉄火場前に食べられてしまうことは必然だと考えます。
そして、占い的に園崎が非常に判断つけにくい状況下にある。

そういった場合にも対応できるよう、初日のうちに何らかのあくしょんをとってもらうことを希望します。
よって纏め役で。


3.各種スタンス
後述?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時11分  2008/3/17(月)
ちょっと食事にいってくるね。
すぐもどるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時16分  2008/3/17(月)
とりあえず考察。

今の段階だと、園崎は最悪でも人Kだと思ってる。
例えば【梨花ー魅音K−詩音ー誰か】だけど、Kを私がたまたま初日占って、詩ぃちゃんが鬼っていうのはないかな。この場合だと必然梨花ちゃんも鬼だから、最後の一人に検死が入って、かつもう片方の検死を消さないと、誰もラス鬼になれないんじゃないかな。これができても死にやすいラインだし、園崎姉妹はもうこの時点で死亡フラグ立っちゃってるしね。

レナ視点だと【梨花ー詩音K】で魅ぃちゃん人が普通に浮かぶかな。勿論三人とも人っぽいなぁ、なんだか喋る材料が少ないよ、というのが本音だけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時20分  2008/3/17(月)
圭一くんがそれなりに喋ってくれて、憂慮先を逃れてくれれば、レナが圭一くんを占いたい、っていうのは自然にできるね。

…………早く来て圭一くーん。お昼寝してる場合じゃないよう。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時20分  2008/3/17(月)
・憂慮&占い
中庸占い寡黙吊りですね。

COOLや多弁占いでもかまいませんが、敢えてこうしておきます。
理由は、今日はDM憂慮DM占いは確定として、明日全白判定が出た場合が厄介だからです。
仮に心象の薄いDMが残ってしまった場合、知恵先生の心象如何によっては、残DM憂慮両検死占いとなり代行者が完全放置となる危険性があります。

それよりは、明日憂慮勝負に耐えうるだけのDMを残しつつ知恵先生への牽制とし、全白時の知恵憂慮DM検死占いという可能性を残しておきたいところです。

また、個人的に発言を中ほどに抑えるのはもっとも難しいと考えているので、鬼の占い避け対策にもなることでしょう。


・警備
とくに言うことはありません。


・代行
絶対封印してくれ、と総意で求められた場合。
あるいは、初日からぶっぱなした場合。
この二点以外なら、理由次第でどう扱ってもいいかと。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時22分  2008/3/17(月)
真面目に具合が悪い。

なんていうか、あれです。
「頭痛で頭が痛い」くらいのれヴぇるです、これは。


あ、頭痛が痛いのほうがいいかしら。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時24分  2008/3/17(月)
ただいま。食事やお風呂離席はあるけど今から参加は出来るよ。

とりあえず保留にしてたまとめ役は園崎の二人のどちらかにお願いしたいかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅園園_園園(頭首or纏め役に誰を推すか)

あとスタンスだね。

【占い】
見ての通り占いが遅いのでDMに占いが回りきるまでは村の総意に従ってほしいな。
それ以降なら黒狙いの独断もありだと思ってるよ。
独断したなら理由もしっかりお願いね?
僕自身は特にペアは気にしていないから、人によく絡んで頼りになりそうな人を推したいかな。

【警備】
初日は巫女堅実一本でお願いします。
GJ狙いも止めはしないけど抜かれた時は憂慮に推させてもらうのでその辺よろしくね?

【代行】
知恵先生のスタンスを聞かせてもらいたいかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時27分  2008/3/17(月)
長期久々のDMがんばります。

詩音さんは別人狼の方でしょうか・・・
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時34分  2008/3/17(月)
さて、時間が空いたのでスタンス要望など。

【占い】
遅めだね。
とりあえず、COOLなDM占いを優先。寡黙は憂慮で問題ないかな。
独断は構わないっちゃ構わないけど、おすすめはしないかな。
するなら理由をはっきりと。

【警備】
最低でもはじめのうちは巫女をしっかりとまもってもらいたい。
笊したら・・・うん。
そのときは弁解は聞くよ。でも・・・うん。

【代行】
説明もなしにぶっぱされるとたまったもんじゃないからね。
基本はお任せだけど、撃ったらきちんと理由を述べること。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時36分  2008/3/17(月)
本参加時間は前述の通り。ちょっと早くこれるかもしれないね。
そのときに占い考察と富竹さん7回目への返答をするよ。
それじゃ
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時39分  2008/3/17(月)
さくさくっと考察いってみようか。

片巫女鬼は園崎占いから纏めて行っちゃうね。
【梨花→詩音○】
【レナ→魅音○】
どっちも園崎がこれ以上ない勢いで白くなってるね。
【両巫女−園崎】かもしくはどちらかがK占いでなければ詩音も魅音もあってKって所かな。
後々の襲撃予告とも取れるのがちょっと怖いか。

巫女鬼なら初日からK庇いはやっては来ないだろうから園崎はK以下。
占いの手を遅らせている事から2日目占い狙いのDM鬼が潜んでいてもおかしくはないのかも。
片巫女鬼であるのならDM鬼はいても一人って感じなのかな?
複数鬼ならさすがに初日に園崎占ってる場合じゃないと思うしね。
うっかり相方人巫女にもう一人を占われちゃう事もあるわけだしさ。
疑われるのを覚悟で庇っては来ると思うのでDM複数鬼は今はちょっとだけ薄く見ているかな。
逆に能力者に何人かいそう?とは思っているけど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時42分  2008/3/17(月)
続きだよ。



【両巫女】
初日にここまで露骨にくるか?って気がする【両巫女−園崎】がありえるのかな。
ただ、ここまで園崎を白くしちゃうと襲撃先に本気で困りそうだから今日の所はこの配置は薄く見てるんだけど。
GJされちゃったら元も子もないしね(苦笑)

ちょっと情報少なくて考察も薄めだけど…明日以降の襲撃と占い結果次第なのかなぁ。

>沙都子
何時の間に圭一とそんな関係になったんだい?
と、言うか僕カボチャでフルボッコにはしてないから!大根で小突きはしたけど(ぐしゃ
圭一の家にカボチャ届けに行っただけなんだけどなぁ…むぅ。
家にあったカボチャの3分の2を引き取ってもらえたから助かったよ♪
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時46分  2008/3/17(月)
本気で考察困るよこれ(泣き笑い)
過去に時報になった村以来の薄さだよ!
いや考えるの楽しいけどさ!(ぐしゃ

後は発言見てツッコミ入れまくる感じなのかなぁ…。
時報は覚悟しておこう。そうしよう。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時49分  2008/3/17(月)
んー。まあ、とりあえずは考察してみるね。

梨花鬼でありえる布陣
【魅音K−詩音鬼】
【詩音K】
詩ぃちゃんKの場合は、残り二つに入るのは……誰だろうなぁ。DMや警備とかならむしろ詩ぃちゃんが共感割ったほうがいいような気もするけど。まだ検死や代行のほうがこのラインではありかな。

梨花人だと…………途端考える材料がなくなるね。魅音Kか詩音Kしかない。その場合、初日占いは鬼にはどーしよーもないので、マトモに策を使えるのも今日の襲撃からだしね。ちなみに、この場合なら魅音Kよりは詩音Kがありかなと思うよ。いや、根拠は各種スタンスが詩ぃちゃんだけ違うってだけなんだけど。これも、たった一人大勢に逆らっても疑い増やすだけだしね。本当ちょびっとの根拠。
うん、でも、梨花人、園崎どっちかKなら、今日の襲撃は園崎Kでないほうかな。まあ、両巫女と園崎を怪しく見せるためにあえて放置、とかもありえるけれど。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時53分  2008/3/17(月)
占い先考察をば。

客観的にも園崎鬼はないでしょう、常考(K除く
ただ、巫女が園崎へ占いをあてて足を遅くしてきた、という可能性は十分にありえます。

巫女鬼で庇いがなかったわけなので、


まず警備鬼ですね。
巫女と同名前順の警備に鬼側がいるケースなどでは、どうせすぐに抜けるので仮にDM鬼がいても初日庇いはしないだろうと考えられます。
レナさんなら大石さん、梨花ちゃまなら葛西ですね。

今日の警備は逆警備を視野に入れていってもいいかもしれません。

あとは検死鬼でしょうか。
ちとリスキーですが、万が一のことがあっても後がいる(検死鬼)さ、という考えもできるので、こちらでもDM鬼を否定はしません。
できれば警備Kあたりがほしいところですが、ないとは言い切れないというレベルでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時53分  2008/3/17(月)
他には、DMが複数鬼であるケースでしょうか。
彼らに自信がある、すなわち多弁などである場合は庇いなしもありうる、と考えています。
すなわち、かなり高い確率で一日目占いをとることができるからですね。
他に知恵先生や警備あたりが入った場合、十二分にまわりそうなので危険な配置とも言えるでしょう。

最後に知恵鬼です。
初日DM占いがない以上、知恵先生鬼は十二分にありうると見ています。

ここらは富竹さん(7回目)への返答にもなりますけども、相方巫女が園崎を占っている以上、ここでDMを占ったり庇ったりすると二日目知恵憂慮は半確定となると思います。
現状の占いは、DM鬼が一日目鬼判定を避けることを目指しつつ、同時に先生の二日目憂慮逃れをも狙える、そんな意思が働いている占い先であるとは思っています。

無論、占い不要での占い遅らせ、かつ知恵憂慮避けという、即効配置もありうるでしょうね。


想定配置
【巫女-DM-警備】
【巫女-検死or警備-知恵】
【巫女-DM-知恵】
【巫女-DM-DM】
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時54分  2008/3/17(月)
おっと出遅れた…(汗
昼間に一回見にきたらほとんど進行してなかったからなぁ
(無駄に発言するのもどうかと思ったし)

というわけで今から参戦だぜ

とりあえず判定は出揃ったんだな
レナ→○魅音
梨花→○詩音
魅音→○←詩音
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時55分  2008/3/17(月)
夕食からもどってきたよ。
今から本参加といくね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時58分  2008/3/17(月)
富竹さんと入れ替わりで、レナは昨日の残りのチキンカ…………ツを。そう、チキンカツを食べてきますね!(汗
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時59分  2008/3/17(月)
1.頭首制or多数決制
多数決決選投票を推すぜ
DMとしては一日目の個人案で
ざっくりとした村の心証も見たいと思ってるし
まぁ頭首制よりは多少判断しやすいってぐらいなんだけどな
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎でいいだろう
どっちでもいいと思うから
先に立候補した方がやるといいと思うぜ
3.今日の来れる時間の予定
もうずっと居る予定だぜ
夕飯やお風呂で席は外すかもしれないが
基本はずっといるつもりだ
4.各種スタンスなど
後述するぜ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅園園園園園(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時3分  2008/3/17(月)
両巫女です。
両巫女鬼の場合、配置は

【レナ-梨花-警備】
【レナ-梨花-知恵】

だけかと思っています。
かろうじて検死が入る余地はありますが、DMは薄いでしょう。
目いっぱいに占いを遅くし、警備占いもない点からの考察ですが、現状ではこれ以上考える余地はないかなと思っています。


>レナさん(6、7回目)
>【梨花ー詩音K】で魅ぃちゃん人が普通に浮かぶかな。
>梨花人だと(中略)魅音Kか詩音Kしかない。

これらは、園崎鬼側と仮定したらの話でしょうか?
普通に私たち両方人もありえますよね。


>両巫女と園崎を怪しく見せるためにあえて放置
放置しても怪しくならないかなー、と思ったりしますね。
敢えていうなら、園崎は人K。巫女は普通に黒となるだけで、両者の間に関連はさほど生まれない気がします。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時5分  2008/3/17(月)
各種スタンスについてだ

【占い】
今日は多弁でCOOLそうなDMを2人と言いたいところだけど
初日占いが両園崎占いで随分と遅い占いなんだよな
鬼発見も重視したいところだが
あいにく俺はDMなんだよな(汗

まぁ俺と多弁そうなDMを占って欲しいところだな
明日以降は鬼発見も重視するような占い案を出すかもしれない

【警備】
笊は勘弁だぜ
占いもらえるはずが明日になって抜かれて灰でした
なーんて笑えないからな
そんな状況になったら一日目の努力を返せーって感じだし

【代行】
俺からは特にないな
テープを聞いてなんかあれば追記させてもらうぜ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時7分  2008/3/17(月)
>詩音ちゃん
回答ありがとう参考にさせてもらうよ。


じゃ、次は配置予想をしてみるよ。

初日の占いからすると園崎姉妹に死亡フラグが立っているね。
現時点で考えられる園崎姉妹は形は【人人】【鬼鬼】【人K】【鬼K】となるね。初日占いは【竜宮→魅音○】【梨花→詩音○】は↑でいう
【鬼鬼】では効率的ではあるね。DMに鬼側がいる可能性をほのめかすこともできるうえに、占いが回ってくることはないから、安心ではあるね。しかし、それは初日だけの話でここまで白い園崎姉妹が長期間生きている場合はこの線が有力になってくると思うね。【鬼K】であればK切りを考えることも出来るんじゃないかな?
ストレートに考えると【両巫女-園崎】【両巫女-鬼K】みたいなのもありだね。次に、【人K】の場合だけどこれは今の時点ではあまり判断できる材料がないので割愛させてもらうよ。
初日襲撃先しだいでは警備が鬼側なのかも若干みえてくるかもしれないから現時点で僕が考えることができるのはこれぐらいかな。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時9分  2008/3/17(月)
>悟史君(6回目)
>巫女鬼なら初日からK庇いはやっては来ないだろうから園崎はK以下。

それなんですが、園崎鬼Kと巫女園崎の双方を危惧してグレー園崎を試し吊りしよう、あるいは代行確認等で園崎の確認もしよう。
といった案が、いずれ出る可能性はあるかと思います。

そうすると、グレーであったK園崎が吊られてしまう、と危惧したと見ることはできなくはないかもしれません。
後のためのK園崎保護と占い遅らせ、知恵鬼などなら知恵保護などのメリットが同時に生み出せるかと思います。

たとえば、【巫女、知恵、検死-警備、園崎K】とか。

まぁ、そういうわけで、占い直下の園崎とは鬼Kのラインはごく薄くながらあるかな、と思います。
レナさんならお姉、梨花ちゃまなら私とですね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時17分  2008/3/17(月)
>レナ
>両巫女と園崎を怪しく見せるためにあえて放置、とかもありえるけれど。
最後の最後まで両巫女と園崎二人が残っていればさすがに怪しまれるかもしれないけど、園崎をここまで白くしちゃった以上【両巫女−園崎】は考え難いと思うんだよ。
あっても【両巫女−園崎K】ぐらいまでのつながりだと思う。
園崎との関連は薄く見られるかもだけど、残すことで巫女を黒く見せようとするのならありなのかもしれないけどね。

>詩音
>まぁ、そういうわけで、占い直下の園崎とは鬼Kのラインはごく薄くながらあるかな、と思います。
かなり薄いけど確かにありっちゃありだね。
特に知恵先生の代行確認で園崎のグレーの方を当ててみようとか。
後々の為のK保護としてと占い遅らせ、知恵先生2日目憂慮回避とかのメリットもあるわけか。
【巫女−知恵or検死−警備−園崎K】辺りになるのかな。
ちょっと襲撃犯に悩みそうな配置ではあると思うんだけどね…。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時18分  2008/3/17(月)
占い考察でも
【園崎両鬼】
これはないわよね。。。
唯一ありえるのは【レナ・梨花・魅音・詩音】かしら?
でもこれって園崎を初日から庇う必要ないわよね
警備にでも占いを当てておけば襲撃先も困らないでしょうし。
ここまで園崎真っ白だと襲撃されないと不自然だもの(汗

【梨花鬼】
【レナ鬼】
ほぼ状況が同じだから纏めちゃうわよ
まぁさっきの両巫女両園崎はなさそうだしK以下でしょうね。
【巫女・園崎鬼K・誰か】という線もありそうだけど。

【警備鬼】
ここまで園崎を真っ白にして襲撃フラグを立てたのは警備が襲撃されなくても可笑しくない状況を作りたかったからとも考えられるかしら?園崎を連続で襲撃してもいい状況なわけだから。ありえるところだと思うわ。

【検死鬼】【DM鬼】
私視点では検死鬼は所長しかありえないけれど。
占いが遅いところからDMもいるのではないかと考えられるわ。
ただ、1人なら庇わないでもなんとかなるけど2人以上DMに鬼がいたら庇うと思うから1人が妥当ね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時19分  2008/3/17(月)
次は占い考察でもいってみるか
まぁ大概は出てるような感じもするが気にしない
(なんせまだテープ全然聞いてないからな!!!)

レナ→○魅音に梨花→○詩音だな
共感判定も加えて

4人とも鬼側です
なーんて露骨な事は可能性が低いだろうな
一応頭の隅には置いておくが 多分ないと思う

そうなると考えられるパターンとしては
・全白(たまたまランダムでそうだった)
・Kのみ一人いる
・Kと鬼が一人ずついる
・Kを含めて鬼が2人いる
このぐらいか
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時19分  2008/3/17(月)
全白は考察しなくていいな これ以上ないぐらい白いわけだし

Kのみいる場合は園崎か巫女かで話は変わってくるな
園崎にKがいるなら占った巫女は不運で 巫女は人と
巫女に単品Kがいるなら
他の鬼を庇ってない点が気になるな
早期に占いがこない位置にいるのか
それともDMとかにいるが 自信があるんだろうってところになる
さすがにDMに2人鬼がいたら庇うかな
その点を考えると巫女KのみだったらDMに一人もしくは
鬼はいないだろうと思われる

Kと鬼が一人ずつ居る場合は
まぁKは園崎だろう で残りの鬼一人は巫女
占い遅らせと初日占いで庇わなくてもOK的な狙いだろうか
庇うかどうかってのは巫女Kのみの考察で多少だしたから省略っと

Kと鬼が2人の場合
たまたま人巫女からK園崎に占いがいって
鬼巫女+相方共感が鬼という話だな
まぁ露骨すぎる気もするが
これは園崎が全然襲撃されないフラグになるだろうか
まぁ今はあんまり考えてないな

ざっくり考えたけど可能性として高そうなのは
Kと鬼が一人ずつか全白かなとは思ってるぜ
(まぁ他の考えも可能性は0じゃないから考えてはいるけどな)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時20分  2008/3/17(月)
にーにーのかぼちゃをキラーパスしつつ北条沙都子帰還ですわ!

【スタンス】
【占い】
私ともう一人のDM占いを希望しますわ。
これは、自分に判定をもらうことでグレーからの逸脱、そして悟りの境地に達するためともう一人よく喋ってくれるDMを保護したいと思うからですわ。
今回は偽判定の可能性が低そうな点からも、心証の低いDMに私を、心証のいい巫女にもう一人のDMを当ててラインで判断したいですわね。
なお、偽判定が出そうにないという点では、怪しいDMを占わせて鬼判定を狙うことも考えましたが、鬼憂慮の方が好ましいですので、純粋に発言のいいDMを占って、白判定狙いでいこうと思ってますの。
ただし、二日目以降からは、黒判定狙いで占いの割り当てを考えたいと思っていますわ。

【警備】
堅実でよろしくですわ☆

【代行】
やる気のある代行ならOKですわ。やる気がない代行は憂慮ですわ。
曖昧な代行も憂慮ですわ。

強気に自分の信じる道を進んでくださいまし。
私は信用できるかどうかで憂慮を決めますので、貴方の漢らしい背中を見せて!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時21分  2008/3/17(月)
【竜宮→魅音】
【梨花→詩音】
この占いで最も考えにくいのは、【両巫女―園崎】という配置ですわね。
警備両人にも関わらず両巫女で園崎を庇うという徹底的っぷりは、GJの危険性を考慮すればただの無謀ですわ。
というのも、作為的な占いともとれるため、警備スクラムの可能性が通常より高くなりやすいですわね。
さらに初日占いに関わらず、襲撃犯は鬼巫女固定のため、鬼巫女は園崎より他の人を占ってSGを確保した方が良いので、【両巫女―園崎】というのは、現時点では考えませんわ。

片巫女鬼とすれば、園崎を完全に白くしてきたのが疑問点ですわね。
鬼側が得られるデメリットは、園崎の悪配置が無くなる。園崎が憂慮しづらくなる。
メリットは、占い遅れになる。園崎の白さが上がる。他の場所に占いを回さずに済む。初日占いによる心証の差が出ない。

上記のリスクとリターンから考慮して、鬼側が園崎を占う理由は、園崎Kがいる、または巫女が鬼で信頼勝負がしたいというのが考えられますわね。

続くっちゃ☆
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時22分  2008/3/17(月)
園崎がKの場合は、相方巫女に占われたのがKであるため、あえて人園崎も占ったという襲撃フラグ立てだと思いますわ。中盤以降の合議・頭首狙いですわね。
この場合は、すぐに憂慮される場所に鬼がいない良配置と考えられますわ。(DM鬼の可能性は低め)

巫女が鬼で信頼勝負がしたいというのは、そのままですわね。園崎が人K以下ならば、【警備・検死・DM・代行】に鬼がいることになりますわ。
ただし、DM鬼2人以上いる場合は園崎を占えば最悪1人切り捨てを覚悟しなくてはいけませんし、検死や警備がいる場合は、相方を占いにくい。
代行鬼ならば、占うと代行が使いづらくなる。
つまり占う場所に困り易いとも考えられるため、信頼稼ぎかねて園崎占いの可能性というのはありえると思いますわ。

園崎をSGという考えは、巫女が襲撃犯になるような配置でのみありえると思いますわ。それ以外ではなさそうだと思いますわね。(まあ両巫女以外考えにくいということですわね)

またまた続くっちゃ☆
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時22分  2008/3/17(月)
園崎鬼Kで庇った場合という考えについては微妙。
鬼園崎がよほど2日目憂慮回避に自信がない場合以外は、相方巫女にK園崎が占われてる時点で、鬼を庇う必要があまりないからですわ。

他の場所に鬼がいるとすれば、検死=警備≧DM≧代行くらいの印象ですわ。
検死は占いが回りにくく、庇う必要がない点から。警備はそもそも占いによるかばいを必要としないため。
DMが入る場合は、警備とセットである可能性が高いか、もしくは占い誘導を考えている可能性が高いと思いますわね。
ただし、DM鬼2人での庇いというのは、園崎初日占いの意味がなくなる点から、可能性を低めに見ています。
代行を最も低く置いた理由は、初日占いによって2日目の憂慮候補がDM・代行の2択になる点からですわ。
ですので、代行が憂慮回避できる実力者でない場合や、代行が切り捨て要員でないかぎり、代行が配置に入る可能性は低目と考えています。

次で終わりなので、みなさま最後までお付き合いを!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時23分  2008/3/17(月)
今の所、疑っているのは、片巫女鬼=両巫女人>両巫女鬼ですわね。
さらに詳細を出すなら、巫女鬼+検死≧巫女鬼+DM>巫女鬼+代行+警備=巫女鬼+園崎鬼K くらいの順で疑っていますわ。

あ、巫女鬼と考えてる理由が出ていませんわね。
巫女鬼と考えているのは、巫女Kが園崎を占った場合に得られるリターンが少ないからですわ。
この占いは、代行フィニッシュ狙いでもない限り、Kより鬼の方が取り易い占いだと思いますの。

というのが私が自分なりに考えた拙い考察でございますの。
つ、疲れたッ!マイラバーけーたんはどこだっ!けーたんにコブラツイストをせねばこの疲労は癒せませんでしてよー!
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時24分  2008/3/17(月)
ようやくテープを聞けたが いきなり目についたのは
>北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時24分  2008/3/17(月)
これだ!!!

止めろよ・・・止めてくれ!
服を勝手に借りるな ってか誘惑すんな!
そんな事はDMの仕事が終わってからだっての!!!

何?じゃぁ反応しなきゃいいって?
それはそうなんだが・・・

気になるんだよ!!!(何

>北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時47分  2008/3/17(月)
こっちもか・・・(汗

一応表表記だけは了承した
他はもう見なかった事にしとく
(今はのんびりとそれ言ってたら時報になりかねないからな・・・汗)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時26分  2008/3/17(月)
>富竹さん
>【鬼K】であればK切りを考えることも出来るんじゃないかな?
たしかに、この状況下で園崎K切りSSをしたら、ほぼ決まりそうですね。
ただ、ステルスということは一日進みが遅れるというわけですから、その分巫女の寿命がやゔぁいことになるんじゃないかと推測。
そして、その間に「なんで園崎まだ残ってんの?」と言われ続けそうな悪寒ですね。

先生がグレーで残ってでもいない限り、K吊り上等で巫女から吊られてマズーかなぁ、と。


>圭ちゃん
>Kと鬼が一人ずつか全白かなとは思ってるぜ

Kと鬼が一人ずついる場合>Kのみいる場合(巫女単独なら鬼もあり)

である理由はありますか?
単純な確率ならば、後者のほうが高そうな気がするんですけども。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時27分  2008/3/17(月)
DM全員喋れそうですねぇ。

そして、私は頭が痛くて考えが纏まりません。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時28分  2008/3/17(月)
>沙都子ちゃん
>巫女鬼+DM
ちょっと質問になるんだけど、
巫女鬼+DMであるとするならやはり、鬼側はそのDMに結構な自信があるとみていいのかな?園崎が限りなく白い判定をした中、DMを憂慮の危険にさらすこは鬼側にとって結構なデメリットだと思うんだけど。
それについてどう思うかな?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時28分  2008/3/17(月)
真っ黒な考察を読み解く余裕なーい(ノД`)

沙都子ごめんね、ダメなねーねーでごめんね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時29分  2008/3/17(月)
ごちそうさまでした。

>詩ぃちゃん
>これらは、園崎鬼側と仮定したらの話でしょうか?
普通に私たち両方人もありえますよね。


園崎鬼側っていうか、どっちかKだと仮定した場合ね。私からは詩ぃちゃんたちは人Kしかないから。
で、質問の答えだけど、これは梨花ちゃん鬼だけど占い速度遅延とかのために初日は人を占った可能性について言及してないのは何故かって意味?
うん、まあ、素で忘れてたっていうか、もう私からは三人が人にしか見えないというか。頑張って疑ってみるよ……

これは悟史くんもだけど、

>放置しても怪しくならないかなー、と思ったりしますね。

そうかな? 今日と明日で警備を潰しつつ、GJの心配なく検死あたりから襲撃かけまくる悪配置DM鬼とかなら結構ありだと思ったんだけど。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時30分  2008/3/17(月)
予想以上に早く帰ってこれたのでここから本格参加。

占い考察と富竹さんへの返答を一気に終わらせちゃおう。
【占い考察】
両巫女ってのは考えづらいかな。
片巫女鬼で、人巫女が共感占いだからもう片方の共感を占っちゃおうという片巫女鬼って言うのが有りそうかな。
詩音はK以下。園崎両鬼はない。これはもう間違いない。
考えられるのは、
【レナ鬼】
【梨花鬼】
【両巫女人】
というところ。
巫女鬼の場合、園崎の信用稼ぎってのもあるかもしれないけど、いちばんのは襲撃フラグだと思う。

まだ続くよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時30分  2008/3/17(月)
ちょっと悪配置と占い判断以外は絞りきれないと思ったから割愛しちゃってたけど、一応やっとこうかな。

【警備鬼】
園崎がこの上なく白いので襲撃されなくても不自然さはあまりない。と思わせるのが目的なのかな。
と、なると露骨に最初の方から巫女を抜いて来ないでGJ避けに見えるように見せかけてくる可能性もあると思う。
筆頭が園崎二人だね。あとは検死か相方警備ってとこかな。
【巫女−警備−検死or知恵−誰か】
誰かの位置に入るのはDMくらいしかないけど、初日の発言に自信があるならあえて庇ってはいないと思う。

【検死鬼】
【両巫女−両検死】もある意味襲撃場所と襲撃役に困ると思うんだよね…。
なので思いっきり割愛しちゃってたけど、片検死鬼なら相棒の人検死襲撃もありえるのかもと思ってる。
一気に残された検死が黒くなるとは思うけど検死独占できるのは大きいかな?
【巫女−検死−警備or知恵−DM】とか普通にありそう。
この場合も園崎は襲撃されやすいと思う。めっちゃ白いし。
あと相方人警備もサックリと。って感じなのかな。警備鬼なら。
北条悟史(DM) (10回目)   20時31分  2008/3/17(月)
【DM鬼】
巫女が誰も庇ってない以上、発言力に自信のあるDM鬼は少なからずいるとは思ってるよ。
2日目、もしくは3日目占いに賭けてるのかな。
片巫女なら複数鬼はちょっと低いと思ってるけど、両巫女なら複数人いてもおかしくないと思う。
悪配置でも巫女鬼でも普通に入ってしまうので今日の個人案と明日の占い結果に注目かな?

【知恵鬼】
ある意味怖いかな。初日ドカンもあり。鉄火場でドカンもありで。
鬼なら初日からぶちかましては来ないとは思うけど知恵Kならそれも十分ありだと思う。
ここまで占いの手が遅れてる以上、どこかで代行確認は求められそうだとは思うんだけどね。

ちょっと沙都子にカボチャカレー食べさせつつ僕もご飯いってくるね
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時31分  2008/3/17(月)
>詩音ちゃん
たしかに、そうだね。
「なんで園崎まだ残ってんの?」っていう疑問は鬼側のCS要員としてなら何とかなるかもしれないけれど、さすがにK吊り上等で巫女からつられるとたしかにまずいね。
そこについては、今夜の襲撃から判断していきたいと思うよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時33分  2008/3/17(月)
知恵先生の代行スタンス
ガンガン撃とうぜ!!みたいな印象だな
(というか探すのちょっと時間かかっちまったけど・・・)

>知恵先生
これって自分が人で憂慮されてもまだ鉄火場じゃないと思ったとしても
撃てる時撃っちゃうって事か?
なんかちょっと怖いんだが・・・(汗

逆に知恵先生の温存する場合の話を少し聞いてみたいぜ

>詩音
>単純な確率ならば、後者のほうが高そうな気がするんですけども。
単純な確立ならなそうだろうな
というか詩音の発言で
巫女鬼単独が俺の発言で抜けてた事に気付いたぜ

それも含めるとイーブン
園崎K単独が頭にこびりついてて可能性が低くなったような言い方しちまったな
ごめんな
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時33分  2008/3/17(月)
>トミー竹さん
>占いはCOOLなDMから進めてほしいと思うね。
これは自分+COOLなDMってことですか?自分よりCOOLなDMがいた場合、自分は占いをもらえなくても良いということでしょうか?
是非是非沙都子にアンサープリーズ(はぁと)

>レナさん
>レナ視点だと【梨花ー詩音K】で魅ぃちゃん人が普通に浮かぶかな。
この場合、何故梨花はKの詩音さんを占ったとお考えですの?沙都子にアンサープリーズ☆

>うん、でも、梨花人、園崎どっちかKなら、今日の襲撃は園崎K
>でないほうかな。
ほむ?なぜ園崎Kで梨花人なら、園崎人襲撃だと思うのか、こちらも聞いておきたいにゃりん。

>にーにー
>何時の間に圭一とそんな関係になったんだい?
我輩けーたんとは別の世界より運命の糸で結ばれておるっ!必然の出来事でございますわ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時35分  2008/3/17(月)
両巫女というのを考えてみる。
両巫女の場合、他にいい占い場所がなかったのかな?とも思える。だから両巫女の場合は警備や代行が入ってきそうな感じがする。感覚的にだけどね。
警備を占うのは襲撃フラグを立てるようなもんだから、占われて残るのは不自然。占わないほうがいい。
DM鬼のときは、発言に自信があり、2日目占いで庇えるという感じかな。片巫女でも両巫女でも一緒。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時38分  2008/3/17(月)
…………ひたすら頑張って圭一くん。

最後の手段というかさりげなく火薬の匂いはするけど、「いろいろ言ってみたけど、両巫女と園崎は人のような気がするぜ」ってどこかで言ってくれたら、レナの占い票を問題なく圭一くんに出せるよ。

…………ガソリンの匂いがするから使わなくても圭一くんにいれても可笑しくないだけ喋ってね!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時38分  2008/3/17(月)
>詩音サーン
>後のためのK園崎保護と占い遅らせ、知恵鬼などなら知恵保護など
>のメリットが同時に生み出せるかと思います。
知恵鬼保護なら、K園崎はグレーのままでいた方が良いのではありません?
初日DM憂慮、二日目ALL白判定なら、知恵先生+グレーDMのガチンコバトルDEATHから。

>トミー竹さん
>巫女鬼+DMであるとするならやはり、鬼側はそのDMに結構な自信が
>あるとみていいのかな?
鬼側がバリバリ誘導する気マンマンだぜヒャッホーイ!なケースと、巫女鬼+DM鬼に、さらに+警備鬼な配置である可能性もありますわねガッハッハ。
どちらにせよ、2日目占いに賭けているならば、残り位置にどんな鬼がいようとも、DM鬼には自信があると我輩考えてるナリ。

>にぃにぃ
>園崎をここまで白くしちゃった以上【両巫女−園崎】は考え難いと思うんだよ。

寧ろ上記の配置が考えにくいのは、別に園崎庇う必要がないからな気がしなくもなりナリ。この配置だとGJでお陀仏ナムナムポクポクでございますわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時39分  2008/3/17(月)
>沙都子ちゃん
>占いはCOOLなDMから進めてほしいと思うね。
自分からしてみればぜひぜひ占いはほしいところだけど、
占う僕があたいしない場合は憂慮の覚悟はしているってことかな。後半部分にがんばることができないDMが残っても村側の判断しずらいかもしれないとおもったからだね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時40分  2008/3/17(月)
さてと俺個人としては警備の考えを聞きたいから
ちょっとだけ質問させて貰うぜ
とは言っても大した質問じゃないけどな

>警備お2人
自分がGJすると仮定して
その時の憂慮が人だった場合と鬼だった場合
どっちがよりGJらしいと考えるかな?
(まぁ単純に説明すると憂慮が人でGJすると
村では偶数進行
憂慮が鬼でGJすると村では奇数進行だな)
それともGJはどういう形であれGJだ!
と小躍りするタイプかな?

(本当大した事ない質問だなぁと自分で思った
が・・・鬼側警備が巫女を笊して
巫女の占い先が俺だったりした日にゃ
まだ灰ですかー!ってなっちゃうからなぁ
とりあえず判断つけれる物がないかって探して・・・
あーこんな物しかないかって思って ちょっとガッカリ)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時41分  2008/3/17(月)
沙都子ちゃんが変だよぅ……(泣

沙都子ちゃん(5回目)

あれ、文脈おかしかった? 「梨花と園崎どっちかがKだった場合なら」私は普通にそのラインが浮かぶんだよ、だよ。
前原圭一(DM) (10回目)   20時43分  2008/3/17(月)
奇数偶数の話が出ると こっちも聞くべきだろうな
まぁ撃てる時撃つって事は 回答が予想できるような気もするんだが

>知恵先生
偶数進行になった場合
すぐさま撃つかい?

撃てる時に撃てると明言はしてるようだが
撃っても村で説明が不十分だと
あまり村にメリットはないからな
むしろ知恵先生に疑惑がきてBADだ

そこら辺を知恵先生はどう考えてるか聞いておきたいぜ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時45分  2008/3/17(月)
発言力に自信のあるDMがいた場合は、DM複数もあるねー。
とか、言っていたら全員多弁な件。


>沙都子(7回目)
>巫女Kが園崎を占った場合に得られるリターンが少ないからですわ

知恵占いを避けているという点から、巫女K知恵鬼配置で鉄火場にK巫女から偽鬼判定。
こんな可能性もありうると思うのですけども、リターンは少ないでしょうか?

どちらかというと、巫女K向きな占い先だという印象を持っていましたね。


>9回目
そうでしょうか?
園崎を占ったのは、DM以外を占いたい(知恵保護)と占い遅らせが主になるでしょう。
万が一GJが出たりして長引いてしまった場合などは、村視点での余裕も出てくるので園崎吊りないしは知恵憂慮園崎代行あたりの案も危惧されるところです。
現状では園崎は白ですが、片方のみであったなら普通に園崎鬼Kが残るので万全ではないと思っています。
北条悟史(DM) (11回目)   20時45分  2008/3/17(月)
>レナ
>そうかな? 今日と明日で警備を潰しつつ、GJの心配なく検死あたりから襲撃かけまくる悪配置DM鬼とかなら結構ありだと思ったんだけど。
多分、僕と逆に考えてるんだろうね。
悪配置のDM鬼なら巫女を抜きたがるのかなって思ってたからさ。
だって、巫女園崎4人とも鬼側だったら何処襲うの?って。
初日検死と警備GJ狙いの警備が待ち構えているかもしれない。
園崎がこれ以上なく白くなってる以上、二人が襲撃役は無理があると思ったんだ。

>沙都子
>この配置だとGJでお陀仏ナムナムポクポクでございますわ。
GJ起きた瞬間芋づるになるよね。なし崩しに。
そう思わせたいんだ!ってのが目的だったら怖いけど、それって初日からすごい賭けしてると思うよ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時45分  2008/3/17(月)
>レナ
自分がK共感を占って、相方(鬼)巫女が占い遅らせその他のために人共感を占ったというのも考えられるんだけど、どうかな?
まあ、おじさんは人だけどさ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時46分  2008/3/17(月)
>トミー竹さん
すでに沙都子(9回目)で答えているものの、トミー竹さんの聞きたいことに対する答えになっていないような気がするので、頼まれてないけど補足しちゃうんだZE☆

>園崎が限りなく白い判定をした中、DMを憂慮の危険にさらすこは
>鬼側にとって結構なデメリットだと思うんだけど。
これは園崎鬼がないゆえに、悪配置CSを練るにしても巫女鬼の真配置と鬼の位置が被り易いのでということでしょうか。

その点で言えば、二日目のDM鬼判定は致命的DEATHでね。人巫女→鬼DMに鬼判定が出たらもう鬼側はアッー!と叫ぶしかないで候。
私も園崎を占うことで心証をイーブンに持ち込んでいることから、二日目鬼判定は最も回避したい事態であろうと推測しますえ。
ゆえにDM鬼がいるなら、誘導で頑張るよりも、警備鬼がいる配置の方が濃厚だと考えておりまする。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時47分  2008/3/17(月)
一番喋ってるのに、一番憂慮に推したいのが沙都子。
そうでなかったら圭ちゃんってところですねぇ。

現状で、私人ならですけども。
北条悟史(DM) (12回目)   20時48分  2008/3/17(月)
あと、知恵先生の代行スタンスか。
行け行けゴーゴー!なタイプだと思うんだけど幾つか聞いていいかな?

・コイツは鬼だ!鬼しかねぇ!と思ったら即座に撃ちますか?
・知恵先生憂慮時に怪しい!と思った人がいたら撃ちますか?
・村の総意には従って頂けますか?多数決や合議案はともかくとして、鬼の思惑が入りやすいと思われる頭首案にも従いますか?
・怪しいと思う人がいて、鬼警備がいると思われる状況でもBJ上等で撃ちますか?
・憂慮先代行は考えていますか?

あとは圭一が聞いてるから割愛かな?
前原圭一(DM) (11回目)   20時49分  2008/3/17(月)
あと出来そうな質問といえば・・・んー

やはり巫女か

>巫女お2人
今日の占いは2人ともDM占いと思うんだが
一番心証が高いDMを占うか
それとも心証の高いDMは相方巫女に任せて
自分は心証二番目を占うか?

ようは心証クロスか心証ストレートどっち?

他に怪しいDM占い主体でいくーとか
自分視点で最も占いたいDMでいくとかあるか?

(一応ちょっと思ったけど占ったDMがへっぽこだと
多少連動して巫女自身の信頼もちょっと落ちるからな
その点も考えてくれるとありがたいぜ)
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時52分  2008/3/17(月)
>沙都子ちゃん
回答ありがとう。(9回目)も十分回答になっていたと僕は思うよ。

>魅音ちゃん
回答ありがとう。詩音ちゃんともども
参考にさせてもらうよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅園園園魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)

表はだいぶ埋まったみたいだね。
どうも、詩音ちゃんが降りているみたいだから
ここは魅音ちゃんを押すほうがいいのかな?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時53分  2008/3/17(月)
結構盛況になってきましたね。先生うれしいです。

えー、ではスタンスについて多少述べさせていただきます。

「撃てる時には撃つ!」ですが、実際そういう状況、ってあんまり多くはないと思ってます。
大抵憂慮されたり襲撃されたりしますからねー。
撃っても翌日続くことが確定、なんて二日目までくらいですし、その段階で鬼配置が絞れてくるなんてあまりなさそうです。
だから、考えとしては、「撃っても続くから撃つ」よりは、「撃ったら続くから撃つ」というのが理想ですね。理想ですけど。

>大石さん
警備存命中の代行については鬼警備かどうかを含め、考えたいですね。
私視点私人ですので、警備が生き残っている、というのは代行を中心に考えた場合、鬼側警備が鬼を警備しているか、人側警備が鬼を警備してくれる可能性が高い、のどちらかが濃く思えます。
鬼側警備っぽければ、警備直撃代行するかもしれませんね。
前原圭一(DM) (12回目)   20時55分  2008/3/17(月)
そしてぐるっと回ってDMへの質問になる
(なんだ・・・喋りまくってるとそれなりに何か見つかるんだな)

>DMの三人
俺らDM視点だと 占いをくれる巫女が微妙な信頼度だと
もれなく占い結果まで微妙になるというデメリットがあると思うんだが
(前述した巫女−DMでの信頼度ダウンは
巫女視点よりDM視点の方が死活問題だなって考えに行き着いたぜ)
それを踏まえると

自分としてはどっちの巫女に占いを貰いたいと思う?
(信頼度大小どっちかしかないがな)


信頼度小でいいというなら
後は自分の発言力でカバーするぜ!って考えが出てきそうだけど
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時56分  2008/3/17(月)
>悟史君
>多分、僕と逆に考えてるんだろうね。
悪配置のDM鬼なら巫女を抜きたがるのかなって思ってたからさ。

速度的に間に合わないときのことも考えての悪配置で考えてたの。DM2以上なら、検死鬼味方切りや片警備鬼・代行鬼とかでもありかなあと思ってる。

>圭一くん
そうだねえ。梨花ちゃんも白っぽく見えるから、どっちでもいい感じだけど、保留というのもなんなんで、今の段階だとストレートかなあ。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時57分  2008/3/17(月)
あー、葛西に呼ばれたので、夕飯食べてきます。
ついでにこのもーれつな頭痛もなんとかならないかしら…。

>悟史君(9回目)
>【巫女−警備−検死or知恵−誰か】

とりあえず園崎Kでもないと、この配置だとちと違和感がありますね。
最低二日で巫女を消せるわけですし、占いも遅い。
園崎鬼Kを残しておけば、十分に悪配置を残せると思うんですよね。

初日から、ちと方針を狭めすぎてしまっている気がします。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時58分  2008/3/17(月)
>先生
>「撃ったら続くから撃つ」
撃ったら続くということは、撃たなかったら負けって言う状況だね。鬼に当てないといけない時に撃つ、という感じかな。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時58分  2008/3/17(月)
>レナさん
私カボチャを食べると、ちょっと脳細胞の配列が狂ってしまいやすガガーピーピーガーガー。
>あれ、文脈おかしかった?
ノーン、例えば巫女鬼+園崎Kを考えるときにデスネ。

梨花鬼・詩音K
この場合はKの憂慮回避のために占ったと考えられますネ。
もしくは占いを遅くしたかったなどなど。
梨花鬼・魅音K
逆にこの場合だと、詩音サンを占う意味は、園崎の白さを同等に起きたかったとも考えられるのデス。
つまーり、園崎を襲う予定だけど、魅音サンのほうが白かったら詩音さん襲いにくいじゃないのマイッチング!的な考えが潜んでいる可能性もあるのですわ。

で、レナさんは【梨花―詩音K】疑いと仰っていますわね。
これについてレナさんは梨花の占いに対して、詩音Kの憂慮回避や占い遅れを狙ってのものだと考えたのでるか?と聞きたかったのですわ。
前原圭一(DM) (13回目)   20時59分  2008/3/17(月)
とりあえず俺自身の好みでも言っとくか

喋ってる巫女から占いを貰いたいってのがあるな

まぁ単に喋ってる人からの方がその後も
安定してやり取りで喋れるだろうって安易な考えなんだが
(孤立して無駄に喋ってたらなんか悲しいしな・・・汗)

まぁここらへんは好みだよなぁ・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   21時0分  2008/3/17(月)
さあ帰宅したからぼちぼちやっていきましょうかね。
【占い】
とにかく占い早いとはいえないんでDMから潰していきましょう。初日独断は出来ないだろうけど、2日目以降独断やるなら必ず理由を添えること。なんとなく独断は鬼サイドの疑いを持たせてもらいます。
【警備】
しっかり守ってくれれば何も言わない。警備の花はGJ、期待もしております。ただ笊は……ねえ?
【代行】
撃つときは理由言う。それだけ。

あ、一応質問。
>知恵先生
憂慮先代行はどう考えてます?ちなみに私は否定的
北条悟史(DM) (13回目)   21時0分  2008/3/17(月)
沙都子のテンションがおかしい上にカボチャが飛んできたけど気にしない…(ぐしゃ

>沙都子
>人巫女→鬼DMに鬼判定が出たらもう鬼側はアッー!と叫ぶしかないで候。
横槍ごめんね。この状況だと確かに2日目に鬼DMに鬼判定は致命傷…と言うか本気で逃げ場がなさそうだから全力で避けたいと思うよ。僕も。
なので警備鬼がいる配置って事になるのかなぁ。
【巫女−DM−警備】って辺り?

>知恵先生
ガンガン行こうぜ!タイプかと思ったけど、思ったより慎重に見えるかな。
最初は怪しいと思ったら即撃っちゃるぜ!タイプに見えてたから。失礼だなと思ったけど。
>「撃ったら続くから撃つ」というのが理想ですね。理想ですけど。
続ける事狙いで積極的に鬼を狙うって感じではないのかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時0分  2008/3/17(月)
あー疲れた
一通り喋るだけ喋ってきたけど
まだテープについては全然追いついてないな・・・

もう少し頑張るかー んじゃ
入江京介(検死) ( 3回目)   21時2分  2008/3/17(月)
【占い考察】
楽でいいですね。両方園崎とは。
【巫女ー巫女】
【園崎Kー巫女】
【園崎K鬼ー巫女ー検死】
このあたりが配置としてはありそうですかね。
以降じっくり考えていくとしましょう。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時3分  2008/3/17(月)
>詩音サーン
>こんな可能性もありうると思うのですけども、リターンは少ない
>でしょうか?
あいや、我輩の言葉が足りなかったでゴザルな。
鉄火場や二日目の偽判定などならば、K巫女でもこの占いは有効だと思いますわ。
逆に言えば代行がいなければ、Kでこの占いはせんだろうと考えていることでござんす。K巫女+代行と配置が固定されているため、可能性を低くおいてありんす。

>ラブリーけーたん
けーったんったら…そんなに照れなくてもいいのに!こいつめ可愛いZO☆(ヘッドロックしながら)
>自分としてはどっちの巫女に占いを貰いたいと思う?

まず、けーたんの前置きに疑問符が浮かぶ小生ではあるが、スタンス通りに心証の低い巫女からの占いを所望するぞよ。
理由は言わずもがな。鬼くせー巫女に鬼くせーDMを庇わせるわけにはいくまい。
ならば我輩が犠牲的精神でもって鬼くせー巫女のラインにがっちりINするのみよ。

さらにけーたんはデメリットとしているようだが、疑ってる方の巫女ラインに自分を組み込むと、自分視点で疑ってる巫女の配置が一つ消えるのであるぞ。さすればメリットでもあるではないか、ファーハハハ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時3分  2008/3/17(月)
>詩音さん
>絶対封印してくれ、と総意で求められた場合。
>あるいは、初日からぶっぱなした場合。

例え総意で封印を求められた場合でも、私が納得できなければ撃つ”事もあります。”
逆に、総意で撃て、と言われた場合でも撃たないケースもありますし。
総意はあくまで参考にして、撃つか撃たないか、の判断をするつもりですよ。

>レナさん
チキンカ…ツカレーじゃないですよねぇ★

>圭一さん
>これって自分が人で憂慮されてもまだ鉄火場じゃないと思ったとしても撃てる時撃っちゃうって事か?

撃てそうなら撃っちゃいますよ。村の情報になるかどうかも加味しますけどね。

偶数進行については少し考えますね。
K代行は人代行と同じですからねー。
明日あたりにGJ騙りを警戒されて撃ってくれ、って言われたら撃つと思いますけど。何処に撃つかはまたその時ですが。
今回は占いが遅い分、奇数戻しで一日早めるのは少し躊躇しないでもありませんが、逆に巫女が生きているうちにグレーを潰す、という使い方ならありかもですね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時4分  2008/3/17(月)
>圭一くん
たしかに、この現状からすると片巫女鬼側の場合、明日はDMに本判定とは別として黒がでる可能が少々あると思うね。
(人巫女が鬼DMを見つけてくれることは大歓迎だけど。
僕的には巫女に対する心証はあまり意識しないかな。
だから、現時点でどちらが心証が高いかも判断しかねるし、うらなってほしい巫女の希望もないよ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時5分  2008/3/17(月)
>圭一
>占いをくれる巫女が微妙な信頼度だと
>もれなく占い結果まで微妙になるというデメリットがあると思うんだが
自分視点だと「アルェー」があるかもだけど、どっちかと言えば信頼できそうな巫女に気になるDMを占ってもらいたいかな?
誰が何と言おうと僕は人だもの。どっちかと言えば微妙?と思えるほうを自分に当てたいかな。
結果次第で巫女への信頼アップだし事によっては配置も絞れると思うし。
どっちの巫女に〜はまだちょっと判断保留中。
北条悟史(DM) (15回目)   21時5分  2008/3/17(月)
>レナ
>速度的に間に合わないときのことも考えての悪配置で考えてたの。DM2以上なら、検死鬼味方切りや片警備鬼・代行鬼とかでもありかなあと思ってる。
DM鬼2人以上で何が怖いって2日目のW鬼判定だと思ってたってのもあったかな。
ここで両巫女鬼!と言えれば良いんだろうけど、状況次第では逃げ場がないから。
警備片鬼や知恵鬼だとまた状況は一変すると思うけどね。
いきなり検死が消えるって事も十分ありえる状況ではあると思ってるから。

>詩音
>初日から、ちと方針を狭めすぎてしまっている気がします。
あはは…確かに。頭ガチガチに考えすぎてたよ。
ちょっと硬い頭を柔らかくして、考えてみる。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時7分  2008/3/17(月)
>沙都子
>疑ってる方の巫女ラインに自分を組み込むと、自分視点で疑ってる巫女の配置が一つ消える
えっと、たとえばどんな配置が消えるのかな。
鬼巫女→人DMでも、普通に人判定を出してくることがあるからね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時8分  2008/3/17(月)
>魅ぃちゃん(8回目)

当然それも考えるべきなんだよねえ…………確立論で議論してもあるときはあるんだから意味ないし。

そうだね、その場合は、詩ぃちゃんは基本人、鬼の場合は梨花ちゃんとセット。鬼の場合はさらに、私と対立することになるので、警備か代行鬼が最後の一人に入るかな。
魅ぃちゃんK基準で考えると、そうだね、
普通に考えると私はあさってまでの命だから、それまでに梨花ちゃんか詩ぃちゃんを占われなければいい。最後の一人に警備・代行、検死……はちょっと微妙だけど、そういうラインでなら梨花ちゃんの詩ぃちゃん人判定は(別の手段だってありだろうけど)アリだと思うよ。最後がDMだと今日の結果にはなりにくい、かな?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時8分  2008/3/17(月)
>圭一くん
追加だけど、占いはほしいと思うな。
初日の占いがこれだと二日目のグレーDMは
憂慮される可能性が高いと思ったからだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時10分  2008/3/17(月)
熾烈なDMの憂慮合戦この合戦で憂慮されない
ことを目指したい。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時11分  2008/3/17(月)
>知恵先生
先生!このカボチャカレーどうぞ!(兄の)手作りです!きゃ☆

>えー、ではスタンスについて多少述べさせていただきます。
>だから、考えとしては、「撃っても続くから撃つ」よりは、
>「撃ったら続くから撃つ」というのが理想ですね。理想ですけど。
これは、理想と現実は違うんです的なブラフなのだろうか?
ブラフではないとすると、漠然としているという印象が拭いされぬでゴザル。

・鉄火場の代行は封印するのか?
・中盤以降、自分が襲撃されそうな時に代行の仄めかしはするか?
・総意と独断(自分の考え)の比重は?どれだけ総意を重視するか独断重視か教えてちょん。

あんけいとを用意したので記入してたも。
前原圭一(DM) (14回目)   21時12分  2008/3/17(月)
>魅音
>鬼巫女→人DMでも、普通に人判定を出してくることがあるからね。
お! それはそうだった
鬼巫女から偽判定はでるもんだと思ってたけど
人判定だして まんまとSGって線もあるな

あー そうなるとややこしくなるな
とりあえず俺が考えた事は一点抜けてた事になる
気付かせてくれてありがとう

>富竹さん
>追加だけど、占いはほしいと思うな。
だよなー ここで占いほしくないDMがいたら
それはないだろって思うし(苦笑
同意見だ

あー そうだ富竹さんは ペア補正とか考慮するタイプかな?
俺はあんまり気にしないタイプなんだけど
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時12分  2008/3/17(月)
>圭一さん
前半に人憂慮でGJした場合は鬼の職業にもよりますが、巫女の上でGJだったら巫女守ったってことでOKでしょう。別のとこ襲撃なら、村で知恵先生の判断に困りそうではありますがね。まあGJ鬼に加えて知恵も鬼の場合もそりゃありますから、運がよければいいですけど、知恵人なら安全策っつーことであんまり得にならんかもですね。良いことといえば、能力者を一日でも長く生かせることでしょうな。
後半で人憂慮鬼襲撃GJは勲章ものでしょうな、憧れますよ。

鬼憂慮でのGJはどちらにしろ、鬼がつぶしたいと思っていた相手を守ったってことでいいGJになると思いますよ。

ようするに、鬼憂慮でのGJは全体的にいいGJ。
人憂慮でのGJは守った場所と時期によって、微妙GJから神GJまで変動するってことですかね。

まあ、私はGJで鬼を減らすという意味ではなく
鬼が襲撃したかった人を守って鬼の作戦を妨害するからGJ(いい仕事)だと思うタイプですんで、あんまりGJで偶数になるとかは考えませんな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時13分  2008/3/17(月)
>入江先生
>憂慮先代行について
検死が信用できるか、検死判定が出そうか、その判定が重要か、などを考えて決めます。村の空気で私が信用してもらえるか、も重要ですし。
ただ、どうせ代行撃つなら鬼に当てたい、というのはありますので私もどちらかと言うと消極的ではありますね。

>魅音さん
「撃たなかったら続かない」状況、って鉄火場で私憂慮とか、偶数で人K憂慮とかが思いつきますね。おそらくそれなら迷わず撃ちます。

>悟史さん
割とガンガン撃つ方向で考えてますよ?
撃ち時は考えますけどね。
北条悟史(DM) (16回目)   21時14分  2008/3/17(月)
>沙都子
>自分視点で疑ってる巫女の配置が一つ消えるのであるぞ。さすればメリットでもあるではないか、ファーハハハ。
魅音も突っ込んでるけど…鬼巫女が人DMをCSに組み込もうと人判定出してくる事もあると思うよ?
信頼稼ぎに来るってこともありえるし。なので薄めのグレーになるだけなのかな?

>圭一・富竹さん
>追加だけど、占いはほしいと思うな。
この状況で占いいらないからほかの気になるDM占って!ってDMいたらさすがにちょっと怪しいよ(苦笑
園崎魅音(共感) (11回目)   21時15分  2008/3/17(月)
>レナ
ふむふむ。
レナ視点で詩音鬼なら【梨花−詩音−魅音K−誰か】となるから、そんな感じになるね。
あと、最後がDMでも、2日目占いで庇える可能性って言うのがあるからこうする場合もあるんじゃないかな。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時15分  2008/3/17(月)
【巫女ー巫女】
で、園崎が入ってない場合は警備に鬼がいそうな気がする。襲撃に困る展開になりそうだから。つまり園崎は襲撃フラグ。警備に鬼がいないならDMかなやっぱり。この場合DMは最低でも今日の憂慮を逃れる自信があるということになる。
【巫女ー園崎K】
片方の巫女が園崎占ってるから園崎と巫女を抱き込もうって腹かな。
この場合はDM鬼は少し微妙かもしれない。警備・検死・知恵>DMくらいで見てる。
【巫女ー園崎K鬼−検死】
書いてみたけどちょっと思い浮かばないな。巫女抜かずに初日人検死抜いて園崎の憂慮に対応する……くらいしか。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時15分  2008/3/17(月)
>魅音タン
>えっと、たとえばどんな配置が消えるのかな。
うむ、良い質問でござる。さすが部長でやんす。

例えば沙都子ちゃんがレナたん疑いとする。
ところが初日の占いは梨花→沙都子、レナ→悟史になってしまった。

こういう場合、沙都子ちゃん視点で【レナ―悟史】のラインに対する疑惑が残るのでゴザル。レナたんを疑ってるので、連鎖的に悟史キュンへの疑いが付きまとってしまうのでゴザルよ。
ところが、沙都子ちゃんがレナたんに占われた場合、【レナ―沙都子】はどう考えても沙都子ちゃん視点でないのである。よって、沙都子ちゃんは【レナ―DM】という配置にびくびく脅えながらベッドで震えなくてもよいのであるよ。
さらに【梨花―悟史】というラインは残るが、沙都子ちゃんはレナたんほど梨花ちゃんを疑っていないので、脅威も低いのである。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時16分  2008/3/17(月)
>沙都子ちゃん(8回目)

あ、ごめん、今もそうなんだけど、その発言をしたとき、本音が「三人とも人じゃないかなあ」だから。沙都子ちゃんは納得するわけには行かないだろうけど、私視点だと魅ぃちゃんは人かKで、……たまたまKを占っちゃった、っていう可能性について真剣に考えられてないの。…………うん、所詮確立論だから真剣に考えなきゃいけないんだろうけど。

だから梨花ちゃんと詩ぃちゃんが鬼側という仮定なら、単純に私からはそう見えるなあ、ってだけで、こういう策だからありえるんじゃないか、っていう発言じゃないの。うん、魅ぃちゃんとも関連するけど、魅ぃちゃんKのたまたまも真剣に考えるよ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時17分  2008/3/17(月)
そういやこれ忘れてたな
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅園園魅魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)

富竹さんも言ってたが詩音が下りてるようなので魅音に変更
というか魅音にしかならないだろう

>魅音
締切時間とかの宣言よろしくな

>大石さん
>大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時12分  2008/3/17(月)
なるほどな、回答ありがとう
確かに守りたい人を守ってるのが一番の仕事だと思うぜ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時17分  2008/3/17(月)
>圭一くん
どちららかといえば、ペア補正は考慮するかな。
黒判定がでていて、自分がその相方DMを憂慮に推す場合は別になるけど、ペアでいることで自身の能力を生かすことができるとおもうからね。ペアなしにのこっている場合のグレーDMの配慮も考えやすいと思うからね。だから僕はペア補正はありだとおもうな。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時18分  2008/3/17(月)
>悟史君
>どっちかと言えば信頼できそうな巫女に気になるDMを
>占ってもらいたいかな?

これは悟史君自身の方針と考えてもいいのかな?
入江京介(検死) ( 5回目)   21時18分  2008/3/17(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保魅園園保保魅園園魅魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)


降りるとか言っている人を見ると推したくなるSっ気全開のイリーが通りますよ、というのは冗談で魅音さんにしときましょう。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時19分  2008/3/17(月)
なっはっはー、こりゃ参りましたな。

DMの皆さん、朝と違って凄いじゃないですか。
テープ読むのにも一苦労でしたよ。
今日の憂慮は困りそうですなぁ。
ま、別の選択肢もないわけじゃないですがねぇ
前原圭一(DM) (16回目)   21時19分  2008/3/17(月)
>悟史
>この状況で占いいらないからほかの気になるDM占って!ってDMいたらさすがにちょっと怪しいよ(苦笑
当たり前だwww 怪しい以前に
頭のネジが吹っ飛んでるDMとしか見えないぜ(汗

そういう事言い出しそうなDMはいたとしても
笊られて占いの手が足りなくて
検死に占いがまわらなーい!!!
どうすんだーーーって状況にでもならないといないだろうな

あ そうだ 富竹さんにも聞いたんだけど
悟史はペア補正をどう考えてるタイプ?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時20分  2008/3/17(月)
>悟史君
富竹18号は勘違いだから無視してくれたらうれしいよ。
ちょっと前後の文脈を読み違えたみたいだ;;
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時20分  2008/3/17(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保魅園魅保保魅園園魅魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)

ま、魅音さんで決まりだとは思ってますが
一応埋めておきますよ
北条沙都子(DM) (15回目)   21時20分  2008/3/17(月)
ついでにまとめて答えちゃうのだ。

>にぃにぃ・圭一タン・魅音様
>鬼巫女が人DMをCSに組み込もうと人判定出してくる事もあると思うよ?
>鬼巫女から偽判定はでるもんだと思ってたけど人判定だして まんまとSGって線もあるな
>鬼巫女→人DMでも、普通に人判定を出してくることがあるからね。

沙都子ちゃんの話は、二日目全白判定だったらーという前提なーのだ。
鬼判定が出れば、偽だろうか真だろうが縛り発生なので問題はないのーだ。一番恐いのは白判定なーのだ。

というわけで、白判定が出る前提で考えると疑ってる巫女のラインに組み込まれる方がいいということですわ。

そもそも2日目に偽判定出してくる配置ってめがっさ限定されてるでゴワス!自分に偽鬼判定出ること前提なんて考えようがないでゴワス!
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時20分  2008/3/17(月)
>魅ぃちゃん
>あと、最後がDMでも、2日目占いで庇える可能性って言うのがあるからこうする場合もあるんじゃないかな。

どうだろう? 憂慮+占いで2分の1の確立だし、誘導も用いない(しかも確実性はない)と実行するに勇気が居るんじゃないかな? そのラインだとそれなりに強い配置だし、あえて危険は冒さないんじゃないか、というのが私の意見かな。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時21分  2008/3/17(月)
>沙都子さん
カレーとアンケート、おいしく頂きますね。

・鉄火場の代行は封印するのか?
先ほど魅音さんに返答しましたが、私憂慮とかなら迷わず撃ちます。
ただ、鉄火場で人知恵憂慮を狙う、のは賭け(撃たれて続いたらそれも情報になりかねない)ですし、鉄火場で素直に私憂慮がくるかどうか、というのはありますが。
あと、両〆で続く状態ならこれもまた撃ちます。

ラス鬼代行でハワイ旅行のチャンス!は村の空気次第ですが、できればハワイに行きたいですね。

・中盤以降、自分が襲撃されそうな時に代行の仄めかしはするか?
撃つときにはします。撃たなくてもするかもしれません。

・総意と独断(自分の考え)の比重は?どれだけ総意を重視するか独断重視か教えてちょん。

んー、独断が8:2くらいで多めですね。
総意も情報ですし、全く考えない、ということはないです。
北条悟史(DM) (17回目)   21時22分  2008/3/17(月)
僕も園崎→魅音に変更しておくね。
詩音が降りたみたいだし。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅園魅魅魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)


>知恵先生
>割とガンガン撃つ方向で考えてますよ?
>撃ち時は考えますけどね。
質問に答えてくれてありがとうです。
撃ったら理由お願いしますね。

>圭一
>頭のネジが吹っ飛んでるDMとしか見えないぜ(汗
と、言うか占い回避の鬼っぽく見えて仕方ないかな?(苦笑
笊られて占いの手がまわらなーい!は…うん。それでもいらないとは僕は言いたくないかな?
>悟史はペア補正をどう考えてるタイプ?
DMの判断に困った時にお出まし願うくらいかな?
他は殆ど気にしていないから気になるDMを占って。と言う方だよ。
今回は本気で悩みそうな気配ではあるんだけどね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時23分  2008/3/17(月)
あ、私からも一応表ね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅保魅保魅保保魅園園魅魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)

魅ぃちゃんで決定っぽいね。時間指定よろしくだよ、だよっ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時25分  2008/3/17(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅魅園魅魅園(頭首or纏め役に誰を推すか)

すっかり忘れていたのだ。
どうやら詩音さんが辞退のようですし、魅音さんで埋めておきますわね。

>圭一さん
>悟史はペア補正をどう考えてるタイプ?
悟史…?いいや、それは幻覚できっと沙都子と書いてあるに違いないッ!

私はペア補正は考慮しませんわね。そもそもDM出る状況だと、私視点ではにーにーより、自分が死んでる可能性の方がよっぽど高いので。(巫女の占いの割り当て次第かもしれないけど)

襲撃縛りと考えるとペア補正重視と考える人はいるかもしれませんけど、正直ねぇ…DMより先に襲撃されそうな職の人が…(園崎を見ながら
北条悟史(DM) (18回目)   21時25分  2008/3/17(月)
>沙都子
>沙都子ちゃんの話は、二日目全白判定だったらーという前提なーのだ。
あぁ、そう云う事か。
なら確かに沙都子視点では疑う配置が少しは減るのかな?完全には消えはしないんだろうけど。
さっきの魅音への返答含めてだと納得は出来るね。
>一番恐いのは白判定なーのだ。
2日目全部白判定だと、さすがに何処かで鬼を囲ってない…?って思ってしまう僕がいるよ…。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時25分  2008/3/17(月)
>沙都子
なるほど。自分が疑っている巫女に占われることで、その巫女が鬼側であるということを考えないように出来る、ということだね。

そしてなんかまとめ役がおじさんに決まりそうな流れっぽいので時間指定。

投票時間は【日没30分前からの5分間】。
フライング、遅刻は【1分まで】ね。それ以前、以降はノーカウント。

集計方法は【個別集計】だよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時25分  2008/3/17(月)
すみません、体調激悪なので抜け&先落ちします。。。

離脱は明日。
票は時間まで私が起きていられたら出します。

どんな案がいいってあれば言っておいてくださいな。
出せたらそれで出します。出せないまま落ちてたらすみません。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時26分  2008/3/17(月)
と思いましたけど、30分前は無理です。

すみませんっ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時26分  2008/3/17(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|園保園保園保保魅魅園魅魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

一応意思表示を。

>魅音さん
もう少し早くてもいいかな、とは思いますけど時間など了解です。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時28分  2008/3/17(月)
戻りましたです。。。

「葛西ー、帰りましたよ〜。夕飯できてますかー?」
「できていますよ。今日はですね、詩音さんの好きな〜」
「うん、うん」
「…で、菜の花を鷹の爪をですね、そして〜」
「…うん、…うん」
「で、最後に隠し味に醤油を…、て詩音さん?」
「うん、うん。………うん?」

「先ほどから上の空ですけど、大丈夫ですか?」
「あー、なんだか頭がくらくらするんですよね。どうも」
「また、どこかで風邪でももらってきたんじゃないですか」

「…やっぱり熱あるじゃないですか」
「えぅー」
「今日は謹慎です。明日も良くなるまで外出禁止ですからね」
園崎詩音(共感) (12回目)   21時28分  2008/3/17(月)
以下ネタなし。。

ネタのようですが、すみませんバテたのは本当です。
どうにも気分の悪さもとれませんし、普通に熱出てたりして\(^o^)/ですので、今日は落ちさせてくださいませ。

離脱は明日の朝したいと思います。
個人案に参加できずすみません。
前原圭一(DM) (17回目)   21時28分  2008/3/17(月)
>沙都子
>一番恐いのは白判定なーのだ。
なるほどな 確かに全白だとマズイな
ってマズイのか・・・?
巫女が両人で全白だとすると
残ったグレーが鬼の可能性上がりそうな気もするが・・・

まぁ状況を考えるといくつもパターンあって
どうしようもないんだけどな(汗

>悟史
>と、言うか占い回避の鬼っぽく見えて仕方ないかな?(苦笑
逆に言うとあれだよな…
鬼DMが居たとして 占い回避をしないって事は
鬼側巫女が居るからって事になるなぁ

今の現状だとDMは全員占いが欲しいタイプだから
全員人なのかもしくは鬼だけど 巫女に仲間がいるって状況だな

これについては悟史はどう思う?
北条悟史(DM) (19回目)   21時29分  2008/3/17(月)
おっと。見事に見落としてた(汗
>富竹さん
>これは悟史君自身の方針と考えてもいいのかな?
うん。僕自身の判断も当然ほしいんだけど頼りになりそうなDMの判断もほしいって欲張りな考え方からかな。
頼りになりそうなDMが鬼ならちょっと怖いな…ってのもチラっとあるんだけどね。

>魅音
時間了解だよ。まとめ役お願いね。

>詩音
>普通に熱出てたりして
あららら…お大事にね?温かくして寝るんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時30分  2008/3/17(月)
残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んでね、詩ぃちゃん。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時30分  2008/3/17(月)
>魅音さん
>なるほど。自分が疑っている巫女に占われることで、その巫女が鬼
>側であるということを考えないように出来る、ということだね。
違うのだー!

前述の例から持ち越すが、沙都子→レナ疑い レナ→沙都子占い○判定 となった場合でも、当然他にもレナたんラインは残るのだ。

【竜宮―魅音―詩音K】とか、【竜宮―代行】とか【竜宮―検死】とかの配置は(判定次第だけど)残るのである。

ただ、仮にレナたんが2日目もDMを占ったりした場合、レナたんとDM鬼の配置は、2日目に占われたDM鬼の配置しかないのである。
逆にレナたんが2日目にDMを占わなかった場合、レナたんに占われたDMは沙都子ちゃんだけなので、【レナ―DM】のラインを考えなくてよくなるのであるよ。(グレーDMがいなければ)

決してレナたんを人盲信できるというわけではないのだー。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時31分  2008/3/17(月)
あと、あえて今日撃つなら、を少し考えて見ます。

当然鬼配置は絞れてませんから、鬼に当てる、というより村有利になるような代行、という事になりますね〜。

偶数進行を考えるとすでにデメリットがありますが、占いが回らなかったDM二人の内どちらか、あるいは憂慮先代行、くらいでしょうね〜。

あえて園崎!もありますけど。

ちょっぴり考えてみただけですからね〜。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時31分  2008/3/17(月)
喉もかゆく・・・じゃなくて苦しくなってきたから

最後の質問にしようかな。
まだ、キーマンの梨花ちゃんに質問ができていないけれど、
それは来てからにすることにしようかな?

>警備のお二人。
ちょっと圭一くんとかぶるかもしれないけど
もしも、自分が警備する人が限りなく黒に近い場合は
わざと警備をはずしてGJに走るという考えをもっているのかな?
そして、相方が鬼側でないかと思ったら村の総意に反して警備先を
かえるなどもしたり考えるかな?
ブラフ込みでもかまわないから一応聞いておくよ。
前原圭一(DM) (18回目)   21時32分  2008/3/17(月)
>魅音
時間了解
ところで詩音が体調悪いようだけど
30分前で決選投票の場合になった時は大丈夫か?
無理そうだと魅音纏め役みたいな事になっちまうが

>詩音
あらら・・・お大事にな
園崎魅音(共感) (13回目)   21時33分  2008/3/17(月)
>沙都子
違うのかー!

くそっ、おじさんもまだまだということか・・・
さすが沙都子・・・グフ

>詩音
お大事に。
無理はしちゃいけないよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時33分  2008/3/17(月)
まぁ仕方ないな
ゆっくり養生してくれ
まだ早いだろうけど

お疲れ様、詩音
北条沙都子(DM) (18回目)   21時33分  2008/3/17(月)
>けーたん
>なるほどな 確かに全白だとマズイな
>ってマズイのか・・・?
悪配置については、巫女が生きてる限りそんなに問題はないが、巫女鬼の時がまずいのだぞ、けーたん。

SGがいっぱいだと、どれが真鬼かわかったものじゃないのだー!

>魅音さん
>投票時間は【日没30分前からの5分間】。
>フライング、遅刻は【1分まで】ね。それ以前、以降はノーカウント。
ぬぬ?つまりは、日没31分前−24分前までが実質の有効投票時間ということなのか?

それは長い気がするのだ魅ぃたん…。24分で纏める&2回目の決選は出来るのか?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時34分  2008/3/17(月)
わ……お大事にね、詩ぃちゃん。

>知恵先生
ブ……ブラフだと信じてます、先生(汗
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時34分  2008/3/17(月)
>富竹さん
巫女以外で鬼っぽい人物は守りません。

鬼っぽい巫女の場合、SSされそうな局面ならあえて守る可能性はありますかね。初日はーなっはっはー、まあこの占いですからなぁ。SSはほとんどないですなぁ、はっはっはー。
前原圭一(DM) (19回目)   21時35分  2008/3/17(月)
そういえば質問しようとしてた梨花ちゃんが朝からいないが大丈夫なんだろうか?

あと 鷹野さんの姿もあんまり見た記憶がないんだが
(20時過ぎに一回だけ見たような気もするんだが・・・)
北条悟史(DM) (20回目)   21時35分  2008/3/17(月)
>圭一
>ってマズイのか・・・?
巫女が両方とも人ならまったく問題ないかな。圭一の言うように。
ただ明日判定全部に白が出ると下手すると飽和しかねないかなーって。
だとしたら何処かで庇われてしまっているか、それとも完全にグレーの中にまだ潜んでいるのか判断に困るかな。

>鬼DMが居たとして 占い回避をしないって事は
>鬼側巫女が居るからって事になるなぁ
回避する気がまったくないってことにもなるから、鬼側巫女がいるのは濃厚気味かもね。そうなると。
占い案の偏りである程度見れるかなーとは思ってるんだけどね。

>全員人なのかもしくは鬼だけど 巫女に仲間がいるって状況だな
もしくは巫女両人・警備鬼で明日抜く気マンマンってのもあるかな?
これも個人案の偏りで多少は見えてくるとは思ってるよ。
誘導も多少はかけてくるんじゃないかな?って思ってるしさ。
DM全員人なら…今日の判断にめっちゃくちゃ悩みそうな僕がいます。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時38分  2008/3/17(月)
>圭ちゃん、沙都子
>魅音纏め役みたいな事になっちまうが
>24分で纏める&2回目の決選は出来るのか?
そこは気力と根性でカb(ぐしゃ
というのはちょっと出来そうにないかな・・・

ということで
投票時間を【日没45分前から5分】に変更する。
どうにも時間の感覚が分かりづらいんだけど(汗
フライングと遅刻についてはさっきの通り。
集計は・・・自分でも頑張るけど、誰かに手伝ってもらいたい気持ちもあったり。余裕のある人がボランティアでやってもらえるとうれしいかな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時38分  2008/3/17(月)
こんばんは
今から参戦よ
それじゃあテープ確認してくるわ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時39分  2008/3/17(月)
そろそろ襲撃先考えておこうか? とりあえずは圭一くんと私だけの案になるけれど。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時40分  2008/3/17(月)
>大石クラウド
>SSされそうな局面ならあえて守る可能性はありますかね。
ぬぬぬ…玄人の名前に相応しいセリフを吐くとは…!
しかしクロードや、悪配置の可能性もあるから、沙都子ちゃんは初日はしっかりと巫女を守ってほしいのだぞ?
SSがないのは巫女鬼限定の話なのだ。

>詩音さん
お大事にですわ。
とりあえずあとでネギを首に巻きつけに向かいます。

>知恵先生
遅れたけど解答感謝しますわ。
基本的に、リスクリターンを考えた上で代行を使うという姿勢のようなので、これ以上の質問はやめておきますわね。
後の質問はは知恵先生が変な代行をした時に問い詰めればいいだけですし(にぱー☆)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時42分  2008/3/17(月)
そろそろ憂慮する相手を考えますかねぇ。



とはいえ、結構もう自分の中では決まってたりするんですが。


>沙都子さん
巫女が鬼っぽいと思ったらの話ですよ。
悪配置ならそもそも巫女は人ですからなぁ
私のレーダーが狂っていなければ大丈夫ですよ。

つーか、例え外したくても他に守りたい場所がありませんよ、今日は。相方もこの発言量では判断できないですし。
前原圭一(DM) (20回目)   21時43分  2008/3/17(月)
>魅音
>投票時間を【日没45分前から5分】に変更する。
了解
>余裕のある人がボランティアでやってもらえるとうれしいかな。
DMは無理だ!!!警備に手伝ってもらうといいぜ
(葛西さんいたっけか?・・・そうなると大石さんかな)

>沙都子
>SGがいっぱいだと、どれが真鬼かわかったものじゃないのだー!
結局のところ 判定で縛っていこうって事になるな
現状じゃパターンありすぎて どうにもこうにも
(が、現状である程度判断していかないとマズイ事にもなるんだが
さて・・どうすっかな・・)

>悟史
>もしくは巫女両人・警備鬼で明日抜く気マンマンってのもあるかな?
この状況で警備鬼で 即笊はどうだろうなぁ
あるか・・・警備Kなら確実に即笊だろうけど
DM鬼+警備鬼で即抜きはかなり鬼側にとって痛手な気もするがな
人にとってはかなり効果的なダメージを与えた事になるから
結果オーライだけど
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時44分  2008/3/17(月)
襲撃先?

どっちにしろ警備辺りに襲撃かと思ってたんだけど
レナはどっか他に襲撃するつもりだったか?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時45分  2008/3/17(月)
>魅音さん
では票纏めは私がやりましょう。

ただ集計方法はあなたに一存するので
数えるのはあなたにお願いしますよ
北条沙都子(DM) (20回目)   21時45分  2008/3/17(月)
>魅ぃたん
>どうにも時間の感覚が分かりづらいんだけど(汗
ちょいと補足するぜい魅ぃたん。

>投票時間を【日没45分前から5分】に変更する。
魅ぃたんは時間指定をこのように取っているが、基本的に遅刻を考慮して、45分前から48分前まで、というように宣言するのだー。

だからわざわざそれと別に遅刻+フライングを考慮して+1分とする必要はない気がするのだ…みゃーん。

>余裕のある人がボランティアでやってもらえるとうれしいかな。
警備か検死に頼むといいのだー。
私も喉が余ってたらやりますわ。

詩音さんは棄権と言っていたけど、検死ズの姿も見当たりませんわ…まいっちんぐ!
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時45分  2008/3/17(月)
ただいま。
今から本参加よ。
テープを聴いてくるわ
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時46分  2008/3/17(月)
さて・・・どこ憂慮案にしようかな・・・
困ったな・・・
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時47分  2008/3/17(月)
んー。誰占っていいか迷うので、DMのみんなに私から質問してみようかな。

両巫女、園崎、どれか、あるいは全てが鬼だとして、どういう配置でどういう意図の占い(共感)結果だと思う?
可能性の話ならどれも等価だろうから、好みで構わないから教えて欲しいな。私鬼が本筋の考察も一本いれてもらえるとなおいいね。
北条悟史(DM) (21回目)   21時47分  2008/3/17(月)
>沙都子
>SGがいっぱいだと、どれが真鬼かわかったものじゃないのだー!
まったくだよ(汗)配置も絞りにくくなるし、それこそ尻尾捕まえるのも困難になるよ。
と、云う訳で二日目判定全部白は困りものだね。と横槍〜。

>魅音
時間変更了解だよ。お手伝いは…ごめんね。僕も正直喉キッツイ(汗
警備の二人に頼んでみるのもいいかもよ?

>圭一
>あるか・・・警備Kなら確実に即笊だろうけど
うん。十分ありえると思う。
逆に警備鬼ならここは慎重に動くとこだと思うんだけどね。
圭一の言うように鬼警備憂慮も痛手だと思うから。
人にとっては巫女いなくなるのはダメージ大きいけど、まだ巫女鬼CSも使えなくもないと思う。
ちょっと色々考えながらだから矛盾あったらごめんね?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時48分  2008/3/17(月)
ううん。基本今日と明日(は流れによるかな)で警備襲撃のつもりだけど、セオリー以外の案があるなら聞きたかったの。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時50分  2008/3/17(月)
とりあえずスタンスでも軽めに(お昼から今までの分のテープ…長いわね)

占い
人っぽい人を占うわ 鬼っぽい人は憂慮ね

警備
巫女守りを堅実にいってほしいわ

代行
状況次第ね
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時50分  2008/3/17(月)
>詩音さん
体調お気をつけて。

>魅音さん
時間変更了解です。


さて、案を作り始めますね。
前原圭一(DM) (21回目)   21時51分  2008/3/17(月)
>レナ
>どういう配置でどういう意図の占い(共感)結果だと思う?
配置の面でいうと 俺が考えてるのは
前にもいった 園崎K+巫女鬼が多少感じてるところだな
巫女単品だとしても
占いの意図としては占い遅らせ+巫女の心証の公平化が目的だと
考えてる

両巫女人で園崎もK以下だとするとDMに鬼が居る可能性は高い
(というか居なかったら検死 警備 代行の5人の中に高確率で鬼がいるな)
DMのそれぞれの発言量などから考えると
庇いもできそうだし
やはり巫女のどちらかは鬼なんじゃないかと考えてるぜ
大石蔵人(警備) (10回目)   21時52分  2008/3/17(月)
>沙都子さん
本当にどうでもいいけど

>45分前から48分前まで
時間逆行してないですかね?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時52分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

ぽいっ。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時52分  2008/3/17(月)
>レナたん
>両巫女、園崎、どれか、あるいは全てが鬼だとして、どういう
>配置でどういう意図の占い(共感)結果だと思う?
考察を参照…というには長いので、簡潔にまとめて答えるのだー。

まず、【両巫女―園崎】は一番可能性を低くおいていますわ。
次に園崎鬼の場合は、園崎鬼K+巫女鬼で確定しているから、わざわざ巫女鬼を確定させるような初日占いをするのが疑問ですわね。
両巫女は…残り鬼として、検死や警備あたりが臭いですわね。DM鬼もいそうな気はするけど、代行鬼は結構考えにくそう。
2日目に代行の立場が厳しいからですわね。
といっても、速攻狙いなら代行を庇えるし、あるかもしれませんわ。その場合巫女は鬼Kの気がしますわね。
巫女どっちが鬼か…という点では、レナさんの考えは読めませんけど、梨花も会話数が少なくて読めないので、イーブンですわ。

園崎単独Kについては、魅音Kも詩音Kでも鬼の好みで決まる初日占いな気がするので、現時点では保留。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時53分  2008/3/17(月)
>レナちゃん
うーん。やはり現状では片巫女鬼含みの配置かな・・・
初日の占いの意図は、片人巫女が園崎を占うから自分との白さを
均等に保つための占い先であると同時に、襲撃先を作るための
占いとも考えられるね。
【巫女-検死-DM-警備】あたりが妥当な線だと思うかな。
レナちゃんが鬼と考える筋の考察だとすれば、
レナちゃんが占う検死あたりかな。そして、初日は園崎を襲ってもいいから、警備は誰につく警備が鬼なのかわからない。人DMに黒を出すのもありかな?まぁそんなところぐらいしか考えつかなかったかな。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時54分  2008/3/17(月)
>梨花ちゃん
園崎がほぼ白な状態だから
DMに鬼がいる可能性が結構高くなっている、
そして、DM全員が占いをもらいたい意思が強いから片鬼巫女の
可能性も考えられる状況なんだけど、
梨花ちゃんはできればどういう基準で占いをすすめて生きたいのか教えてくれないかな?
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時54分  2008/3/17(月)
いや 今日は警備襲撃しかないだろうな・・・
相方警備はしなさそうな雰囲気だし
どっちでもよさそうな気がする

警備襲撃して 明日は警備襲撃するか残すかってところだろうな
北条悟史(DM) (22回目)   21時55分  2008/3/17(月)
>レナ
>両巫女、園崎、どれか、あるいは全てが鬼だとして、どういう配置でどういう意図の占い(共感)結果だと思う?
軽くさっき考察でやったけど、巫女鬼・園崎両方人なら襲撃予告ではあるのかな。
あと占い遅らせと巫女の心証の公平化ってとこなのかな。
二日目に賭けてる鬼DMがいる可能性と能力者(検死・代行等)に鬼がいる可能性はそれなりに高いと思う。
園崎鬼KだとKを人巫女が占ったって事になるのかな?
【レナ−魅音−誰か−詩音K】
【梨花−詩音−誰か−魅音K】
それぞれKを人巫女が占ったパターンかな。
誰かはちょっと絞込みは今は厳しめかも。
ちなみに、両巫女−園崎は今は薄めで見てるよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時57分  2008/3/17(月)
>梨花・レナさん
現状、悪配置・巫女鬼どちらを疑ってます?
疑ってる理由もお願いしますわ。ティーチミー。

あと梨花は、人っぽい人を占いたいとありますけど、基準もお願いできますか?
個人案投下のときの理由にでも書いてくれれば沙都子ちゃん大感激☆

>大石さん
おぅふwww時をかける少女www

45分前〜42分前の間違いですわね。正直すまんかった、とばっちゃが言ってます。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時58分  2008/3/17(月)
警備襲撃でしょうねぇ
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時58分  2008/3/17(月)
しかし・・・困ったな
DM憂慮となると 自分抜かして考えると
どうにも難しい

沙都子が多少違和感ある動きをしてなくもないが許容範囲だし
悟史と富竹さんは普通に心証高い気がする

んー 俺憂慮されそう・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時58分  2008/3/17(月)
占いが園崎二人なのは少し気になるけど
仮に園崎鬼Kであったとしても(この場合片巫女鬼は確定ね)
わざわざ園崎に合わせておく必要があるのかどうか…

私見だと園崎完全にK以下っぽくて
後は偏った配置かそうでないかくらいのような感じに思えるわ
DMに最低でも鬼側一人はいそうな気もする
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時58分  2008/3/17(月)
詩音ちゃんはお疲れ様。
憂慮案は全員ばらばらでも可笑しくない状況だと思うわ。
北条悟史(DM) (23回目)   22時0分  2008/3/17(月)
>梨花ちゃん
富竹さんと沙都子に先を越されちゃったけど、僕も基準を知りたいかな。
個人案投下の時にででもいいので。

>後は偏った配置かそうでないかくらいのような感じに思えるわ
悪配置寄りの考えってことでいいのかな?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時3分  2008/3/17(月)
>DMの皆様

返答ありがとう。
参考には…………あんまりならなかったけど(汗
みんなCOOLだよぅ…………

>沙都子ちゃん

悪配置かな。これも確立論なんだけど、梨花ちゃん発言数少なくて他に判断材料がないし。
だから私的には悪配置で、DM鬼が有力かなあ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時4分  2008/3/17(月)
というかDMの連中は喉を考えてくれ(汗
詩音の投票がないんだから最悪決選投票も考えなきゃいけないんだぞ・・・

しかも他のDMが発言すると俺も自動的に喋らなきゃいけないって
脅されてる自己暗示・・・くっ・・・(汗

いや、もう温存するけど

>梨花ちゃん
人っぽい人を占って鬼っぽいのは憂慮ってスタンスだが
まぁ皆も言ってるように妙に簡素なスタンスだな
占いで鬼を見つけるって線は梨花ちゃんはどう考えてるんだ?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時4分  2008/3/17(月)
まずいかな。最悪、占い票圭一くんにあげられなくなるかも。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時5分  2008/3/17(月)
>レナちゃん
>両巫女、園崎、どれか、あるいは全てが鬼だとして、どういう
>配置でどういう意図の占い(共感)結果だと思う?

そうね。。。両巫女両園崎は考察で言ったとおり薄く見てるわ
逆に全部が人間もそれはそれで・・・といったかんじね。
あるにはあるでしょうけど、正直巫女のどちらかは鬼側じゃないかと思ってるわ。どちらかの占いにあわせたようなかんじがする。
【梨花・詩音・誰か・誰か】
【レナ・魅音・誰か・誰か】
が1番ありそうな配置だと思うわよ。
誰かに入りそうなのはDMかしら。
所長や知恵先生も十分ありえるところよね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時6分  2008/3/17(月)
遅くなりました。間に合ったようですね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時6分  2008/3/17(月)
こんなDMたちに勝てるクァー!!!!
園崎魅音(共感) (15回目)   22時7分  2008/3/17(月)
>鷹野さん
>【梨花・詩音・誰か・誰か】
>【レナ・魅音・誰か・誰か】
それだと、園崎単独Kを考えているということかな?
片巫女で園崎鬼なら、もう片方は必然的にKになるわけだけど。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時8分  2008/3/17(月)
とりあえずここまでは決まったが・・・

んー
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|_|圭一|__|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) ( 6回目)   22時9分  2008/3/17(月)
>鷹野さん
片巫女でDM入るなら検死にもう一人だと思いますよ。万が一初日に鬼DM憂慮や占い食らったらラス鬼がいない。
北条悟史(DM) (24回目)   22時9分  2008/3/17(月)
なんかもうチキンレース状態だよね…。僕も皆が喋ったらつい喋っちゃうけど。
さすがにそろそろ温存するよ(苦笑)

>レナ
あまり参考にならなくてごめんね(汗
>DM鬼が有力かなあ。
普通に何処の配置でも入っちゃうからね…。確かにDM鬼はいるのかも。
明日の判定に期待って事かなぁ。

>鷹野さん
片巫女ならで園崎単独なら園崎はKになるよ。
占いで庇ってるのなら二人とも入ってくることになると思う。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時11分  2008/3/17(月)
>魅音ちゃん
あら、結構頭からすっぽり抜けてたわ(汗
でもその可能性はわりとあるんじゃないかと思うわね

巫女片鬼>巫女両白>巫女両黒くらいに見てるわよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時11分  2008/3/17(月)
被らないように公表しておく

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

俺はこれで理由をでっちあげておくぜ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時13分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
レナ|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

こんな感じかな。ペア補正のことは考えないっと。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時13分  2008/3/17(月)
何故か、素直に悪配置だとは思えないのよねぇ。。。
特にこれだっという根拠があるわけじゃないけど
とりあえず夜の間に配置をもう一度考え直してみるわ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時14分  2008/3/17(月)
今さらですがスタンスを
【巫女】
COOL占いですね。占いが遅いので序盤の独断は控えていただいた方が無難でしょう。

【警備】
総意には鬼の意思も入ってる事を踏まえて考えます。
うっかり代行先に飛び出さないよう注意しないといけないですね。

【代行】
私が守ってるとこに突貫してこないで下さい。
あとは意見を聞かせていただいたのでだいたいはいいと思います。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時14分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

【理由】
DMに比べて今一つパンチの弱かった知恵先生を憂慮で。

【占い】
DMの中で意見がしっかりしてそうな気がした富竹さんで。
にーにーや圭一さんは考えの不一致というか量り切れない部分があったので、微小な差ですが篩い落としとしましたわ。
富竹さんも短文で発言稼ぎをしてる?というような印象はあったのですけど、3者とも突出しておらず決め手に欠ける感じでしたので、
自分と共感できそうな人という基準で選びましたわ。
巫女の割り当てについては、梨花は来たばかりなので判断が困難。
ただ全体を通して見たレナさんの発言から受ける印象と、短い梨花の発言を見ていて、質疑応答などに得意そうなのは梨花の方かと思いましたわ。
(梨花は5回目の発言しか見てないですけど)
ですので、発言から探りにくそうなレナさんに私を。梨花にトミー竹さんをお願いしますわ。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時14分  2008/3/17(月)
【警備】
安直に名前順にするのもどうかな?と(巫女鬼の場合)思ったので逆名簿で。
名前順の誘導は考えてても、逆名前順の誘導は考えてなさそうな気がしたからですわね。
警備の心証は、葛西さんがいない大石さん単独の状態なので判断できずですわ。

【代行】
憂慮なので…。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時14分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

これでお願いしますぞ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時14分  2008/3/17(月)
鷹野さんが圭一くんに占い票入れてあげて。憂慮は沙都子ちゃんあたりかな。
北条悟史(DM) (25回目)   22時14分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時14分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
レナ|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

こんな感じかな。ペア補正のことは考えないで。
前原圭一(DM) (23回目)   22時15分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

理由は後述するぜ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時15分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

理由後述で
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時15分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

こんな感じ?
私的に気になったのは北条側ね
知恵留美子(代行) (11回目)   22時15分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘

憂慮は悩みに悩んで圭一さんです。
DM全員頑張ってるし、発言力もあります。
結局これといった決め手もなく、ほぼ勘になってしまいました。

占いは梨花さんに沙都子さんを当ててみたいですね。
一応ペアが欲しいので悟史さんをレナさんに。
…誰が残っても、白判定だけなら私と憂慮合戦ですけど。

警備はあえて名前と逆。
葛西さんの判断がつかないのでレナさんにつけて様子を見てみようかとも。

代行は秘密で。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時15分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|沙都|悟史|レナ|梨花|×
【憂慮】
一番短文が目立ったから。特にそれ以外に理由はない。人に話しかける姿勢はいいと思ったけど、まあそれくらいしか判断材料がなかった。
【占い】
どこか忘れたけど沙都子ちゃんはどっかに梨花ちゃんをそこまで疑ってないとか書いてたんで梨花ー沙都子をはずしてみた。あ、前後の文脈までは覚えてないからそんなに気にしなくていい。
【警備】
ストレート。葛西さん印象ないんで心象ストレート。
【代行】
撃たないように。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時15分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
DMの皆さんが多弁で判断がつけずらかったのですが。
キャラ補正とテープを聴きなおしたところ
知恵先生を憂慮に押します
人だったらごめんなさい。

【占い】
どちらかといえばレナちゃんのほうが
心証がよかった感じがありましたので。レナちゃんに私と
ソウルブラザーKに占いをと思いました。

【警備】
名簿順警備です。
二日目の占いはとても重要な要素ですので
笊はしないようにお願いします。
笊をした場合は・・・・ 

【代行】
封印とさせていただきます。
最終決定権は知恵先生にありますのでどうかご理解を
園崎魅音(共感) (16回目)   22時16分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

理由後述。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時17分  2008/3/17(月)
理由。

【憂慮】
DMと比べたらちょっと物足りないところがあった。
人だったらごめん。

【占い】
DMみんなCOOLで多弁だよ・・・
すっごく迷ったよ・・・
おおまかにみると、SB≧北条な感じだったので、こうなった。
巫女はレナ>梨花、DMは圭一≧富竹なかんじの心証クロス。

【警備】
よく分からなかった。ので、名前順だよ。

【代行】
初日だし、封印で。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時17分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

おっと、時間が前倒しになってましたか。
理由は後述します
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時18分  2008/3/17(月)
>富竹と北条二人
基準は初日は総意に従う形で
以降は私が気になる所を占うような感じね
判定上園崎を気にしなくてもよいので
独断しやすい環境じゃないかとも思ってる
前原圭一(DM) (24回目)   22時18分  2008/3/17(月)
【憂慮】
DMに一人は鬼がいるんじゃないかと俺は考察した
よって知恵先生憂慮は除外した
さすがにこれだけ喋ってるDMを憂慮するのは忍びないんだが
三人の印象は
まず目についたのが沙都子
なにやら他のDMとは不思議な感じを受けた
が 鬼っぽいかと考えるとそうでもない
よって除外 逆に無難な事を言ってるDMの方が鬼っぽいんじゃないかと
判断した そして悟史と富竹さんはまぁ無難かなぁと・・・
より無難でしっかりしてる方を憂慮するべきかと・・・
(富竹さんが人だとかなり心強いんだが・・・そこが悩みところだぜ)

【占い】
さすがに梨花ちゃんの判断はできなかった
よってレナからの占いを俺に
(スタンスでも俺はそれっぽいこと言ってるしな)
梨花ちゃんの占いは無難そうな悟史を
沙都子は・・・占ってみたいんだが まぁちょっと放置してみる

【警備】
発言から大石→レナ 残りも確定

【代行】
封印だろ
北条悟史(DM) (26回目)   22時18分  2008/3/17(月)
【憂慮】
正直DMの中から決めかねました。
明日に保留してもいいのかな?とも思ったんだけど…。ごめんなさい。
DM皆頑張ってるので憂慮に推すことが出来ませんでした。

【占い】
自分の考えを全面に出してたレナに沙都子を。いまいち考えの掴み難い梨花ちゃんに僕を。
クロスも考えたけど、本気で悩んで結局ペアです。

【警備】
殆ど直感で名簿順逆にしています。
抜かれないで下さいね?

【代行】
撃つ場所がないと思うけど一応封印で。
前原圭一(DM) (10回目)   22時19分  2008/3/17(月)
憂慮が知恵先生に固まってるような気がする・・・

まぁわからなくもない
大石蔵人(警備) (12回目)   22時19分  2008/3/17(月)
憂慮・知恵

DMの皆さんがんばってましたしねぇ。
ちょっと知恵先生を残しても不安材料になりそうな感じだったので憂慮させてもらうとします。

占い・良くも悪くもSBが気になりますね。
DM全員よくしゃべるので、今回は怪しい方のコンビを占っておくとします。私が生きている間は少なくとも巫女の判定は出ますからな。

警備はまあブラフも混じってますので黙秘で。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時19分  2008/3/17(月)
憂慮先の理由は……ごめん、みんなCOOLだから心底困っちゃって、レナの質問に一番最後に応えたから、なんてこじつけになっちゃった。
占いは沙都子ちゃんと富竹さんが同率。特に順番に意味はないね。警備は名前順。
代行は今日うたなくてもいいと思う。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時20分  2008/3/17(月)
まあ、知恵憂慮あげてくると思ったけどさ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時20分  2008/3/17(月)
【憂慮】
長文だし、頑張ってるんだけど・・・。
何故か違和感が拭えないのよ。
DMはみんなCOOLに見えたから、心証はほぼ同列なんだけど。
その違和感が原因で沙都子ちゃん憂慮になったわ

【占い】
巫女の心証は竜宮>梨花
というか梨花ちゃんはあまり印象にないのよね(汗
DMは1番心証が良かった富竹さんをあえて梨花ちゃんに
圭一君が2番目だったからレナちゃんに当ててみたわ

【警備】
クロスさせてみたわ

【代行】
初日にぶっぱなすのは嫌よ・・・?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時21分  2008/3/17(月)
DMはみなさんしっかり発言してくれていましたね。
その中で目立ったのは沙都子さんの長文ですね。
同様に発言数を使っている中で、沙都子さんは1回の発言を大切に使っていた印象があります。
その反対に富竹さんが一番発言数の割に内容量が追いついていないように見受けられましたので富竹さん憂慮。
占いは北条ペアで行きたいと思います。

警備はノーコメントで。

代行はまだ撃つところないですしね。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時21分  2008/3/17(月)
DMが強いんである程度予想はしてましたが結構私憂慮が多いですね。

私憂慮の人に一つ質問。
…と思いましたが。

私Kで明日憂慮されるときに代行使用とか。

という返答が浮かんできたのでやめておきます。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時22分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|富|沙都|悟史|レナ|梨花|×
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

はい、魅音さん任せましたよ
園崎魅音(共感) (18回目)   22時22分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
知恵:5 富竹:3 圭一:2 沙都子:1 悟史:1

【竜宮占い】
沙都子:5 圭一:3 富竹:3 悟史:1

【梨花占い】
悟史:5 富竹:3 圭一:2 沙都子:2

警備は共に6:6で同数だったけど、両警備が大石→梨花、葛西→レナという封になってたので、それを尊重した。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時23分  2008/3/17(月)
セーフ……最高じゃないけどセーフの予感…………
入江京介(検死) ( 8回目)   22時24分  2008/3/17(月)
DMでDM憂慮出してるの前原君だけですね
大石蔵人(警備) (14回目)   22時24分  2008/3/17(月)
DMに一人は鬼はいそうって思考はどこから来るんでしょうかね。
私にはとんとわかりませんよ。
悪配置ならそもそも占いも何も操作不能なんだから、グレーに鬼がいる配置は何通りもあって、それは等しい可能性でしょうに
入江京介(検死) ( 2回目)   22時24分  2008/3/17(月)
知恵鬼は……K以外では出ないだろうなあ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時24分  2008/3/17(月)
誤変換は気にしないようにね。
という封ってどんな封だ(何
北条沙都子(DM) (25回目)   22時25分  2008/3/17(月)
ああよかった。占いもらえましたわね。

今回占いもらえるかどうか本当にヒヤヒヤしましたわ。

>鷹野さん
>違和感
多分それは、私の口調が一定していないせいで多重人格にように見得ているのでござろう なんて言ってみますわ。

>魅音さん
>警備は共に6:6で同数だったけど、両警備が大石→梨花、葛西→
>レナという封になってたので、それを尊重した。
決選は?
決選制度であって、纏め制度ではないので、1回目の投票だけでは魅音さんに纏める権限は無い気がしますわよ?

ちなみに私は2回目の決選投票も大丈夫ですわ。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時25分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
知恵:5 富竹:3 圭一:2 沙都子:1 悟史:1

【竜宮占い】
沙都子:5 圭一:3 富竹:3 悟史:1

【梨花占い】
悟史:5 富竹:3 圭一:2 沙都子:2

警備は共に6:6で同数だったけど、両警備が大石→梨花、葛西→レナという封になってたので、それを尊重した。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時26分  2008/3/17(月)
>魅音さん
>それを尊重した
普通そういうのは
多数決だから逆にするといいかもですよ?
あと今日の決定法はみんなの意見で決戦に決まったのですから、あなたにそれを決める権限はないですなぁ。
いや、皆さんがそれでいいんなら私は構いませんが
前原圭一(DM) (25回目)   22時26分  2008/3/17(月)
>監督
>DMでDM憂慮出してるの前原君だけですね
あー確かに
知恵憂慮も浮かんだんだけど
DMに鬼がいるんじゃないかって考えで行くとなぁ・・・

まぁ個人案は多少浮いたな(汗

あ・・DMに鬼がいようが知恵鬼側はあるか
あったよ・・・でもそうなると知恵先生の状況を見たら
K暴発もありえるからな・・・そんなところだ
大石蔵人(警備) (16回目)   22時27分  2008/3/17(月)
>圭一くん
>知恵鬼側はあるか
K暴発ありえるのはそりゃそうでしょうが
人憂慮するよりはマシじゃありませんかねぇ。
知恵怪しいなら知恵憂慮する方がいいと思いますがね。
警備二人いるんだから、暴発されても巫女は少なくとも生存しますよ?葛西さんが鬼側なら知りませんがね。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時27分  2008/3/17(月)
>大石さん
私的には、片巫女鬼をある程度想定していますから
悪配置であれば、あまり占いが当たるのは避けたいところではあると思いますし、園崎姉妹が白いのでDMにいる可能性がたかいと上に、DM全員が占いを強く求めているところから可能性が若干高いと考えました。

>梨花ちゃん
初日は村の総意にしたがうことは了解したよ。
それからの、独断の件でひとつだけ質問なんだけど、
【手がついていないところを独断】かそれとも【相手巫女の占った所を独断】手があまりないときはどちらを優先するかな?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時27分  2008/3/17(月)
>魅音さん
>警備は共に6:6で同数だったけど

それは…既に言われていますが、纏め制でも逆にする方がいいでしょう。
また、沙都子さんの言うように決戦するべきところじゃないでしょうか?

私には大石さん鬼魅音さんKなども疑えてしまいますからね。
北条悟史(DM) (27回目)   22時28分  2008/3/17(月)
>大石さん
>DMに一人は鬼はいそうって思考はどこから来るんでしょうかね。
巫女鬼の考察なら二日目に占われるDMに鬼が潜んでてもおかしくないかなーって理論ですね。僕は。
悪配置は本気で絞り込めていないので今日は割愛してますけどね。
それこそ今日に関してならグレー全員入ってきちゃいますし。

>レナ
あはは…一番最後に質問に答えたからなんだね。
うん。帰ってきてから出した考察を作り直してて時間かけすぎてた(苦笑
以上言い訳終わり★
園崎魅音(共感) (20回目)   22時28分  2008/3/17(月)
>沙都子
ふむ。やっぱりおじさん要領よくわかってないや(汗

警備で決選投票、か。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
__|__|__
どちらにするか、よく考えてほしい。これでまた同数になったら、やっぱり警備の二人の意見を尊重したい。
これは【日没25分前〜21分前】で。
フライング、遅刻はノーカウントにするよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時29分  2008/3/17(月)
私憂慮以外は見事にバラバラですね〜。
構図的にはDM対知恵、なんでしょうか。

かといって占いも誘導というにはバラバラな感。
警備もどっちでもいい感じ。

遅い占いで私憂慮、ってあまりいい手ではないように感じるんですが…しょうがないですね。

んー、代行で一人DMいなくなれば、明日には検死に占いまわせる可能性がありますよねぇ…★
【代行は封印】しますけど。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時29分  2008/3/17(月)
>富竹さん
ああ、片巫女鬼って前提ならいいんですよ。
悪配置でDMに鬼がいそうという論理は通らないってことを言いたかったんでね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時30分  2008/3/17(月)
>魅音さん
>警備の二人の意見を尊重したい。

尊重していただけるのはありがたいですが、私達警備のどちらかに鬼側が居る可能性とかは考えないんですか?
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時31分  2008/3/17(月)
一応私も根拠を言っておこうかな。

まあ、まず初日はDMだとという固定観念があったのが一つというか大きく(汗
あとは、詳しくは考察をですが、梨花鬼<悪配置の疑いですのでDMです。知恵先生をDMより優先する理由はなかったですね。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時31分  2008/3/17(月)
とりあえず明日知恵人判定で暴発なかったら知恵憂慮の人は警戒対象。生きてたらだけど。
前原圭一(DM) (26回目)   22時32分  2008/3/17(月)
>大石さん
>知恵怪しいなら知恵憂慮する方がいいと思いますがね。
いや 知恵先生が怪しいから憂慮ってのは
いまいち好きじゃないんだよ

他の皆の憂慮票を見てもらえば分かるだろうけど
単純にDMが発言が強いから 知恵憂慮って事になってる
知恵先生が鬼側だろうって思っての理由は
見た感じひとつもなかったぜ

俺もその点でいえば同意見
ただ そう考えるとどうにもひっかかった
知恵先生が鬼じゃない そしてDMに多分鬼がいるだろうって流れを考察すると
むしろ知恵先生を安易に憂慮におしたほかのDMの方が
俺には怪しく感じるぜ
鷹野三四(検死) (11回目)   22時32分  2008/3/17(月)
正直な話、私も初日はDM憂慮だと思ってたわ(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時32分  2008/3/17(月)
知恵の発言見るには結構怪しいのだけれど
とりあえずは明日にならないとわからないわね

ただ知恵鬼側ありえる場合鬼よりKっていう気がするわ
その場合、DMが憂慮されないようにする役割であったりするのかしら?
(DM鬼がいればだけれど)
園崎魅音(共感) (21回目)   22時32分  2008/3/17(月)
>大石さん、葛西さん
ごめんなさい、どうにも不慣れなもので(汗

>私達警備のどちらかに鬼側が居る可能性とかは考えないんですか?
考えてた、けど纏めてたときそこすっぽり抜けていた・・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時33分  2008/3/17(月)
あら、淵を見て無かったわ(アッー
なのに出した憂慮案がばっちりなのは何故かしら・・・?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時33分  2008/3/17(月)
>梨花ちゃん
知恵先生が怪しいとのことだけど、具体的にどの辺りでしょう?
知恵留美子(代行) (14回目)   22時34分  2008/3/17(月)
>梨花さん
DMが憂慮されないように、といっても、今日私憂慮で占いもらえないで残ったDMは明日憂慮の可能性が高くないですか?
占い貰って鬼判定ならそれもまた憂慮ですし。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時34分  2008/3/17(月)
>大石さん
そういう意図の質問でしたか、あまり理解できていないくてすみません。それと、警備の質問の回答ありがとうございます。

>知恵先生
できればそれが、実現して私辺りに飛んでこないことを
祈ります。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
入江京介(検死) (10回目)   22時34分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|竜宮|梨花

変えるつもりなし。変える理由もない。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時34分  2008/3/17(月)
ふーう……あぶないったらないよ。でも面白かった……圭一くん含め、皆COOLだねえ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時34分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
レナ|レナ|梨花

これで。かえる理由もないですし。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時34分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
沙都|梨花|竜宮
6:6という所に考えたい要素はあるけども時間がないので、このままで。

>魅音さん
>ふむ。やっぱりおじさん要領よくわかってないや(汗

纏め制度は、1回の投票で決まらなければ纏め役が決める。

決選制度は、1回目で投票で決まらなければ2回目の投票やりなおし。
それでも決まらない場合、3回目〜か、纏め役が決める という感じですわね。

時間があるようなら、必ず2回目の投票はやりますわよー、決選なら。

>知恵先生
質問ありましたの?
投票後ならいつでもカマーンですわ。
北条悟史(DM) (28回目)   22時34分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
悟史|梨花|竜宮

変えるつもりも理由もないのでこのままで。
前原圭一(DM) (27回目)   22時35分  2008/3/17(月)
知恵先生が怪しいというより
単にDMが発言量多かっただけにしか俺には見えないんだがな・・・

よいしょっと
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
圭一|竜宮|梨花

変える理由は思いつかなかったので そのまま出すぜ
大石蔵人(警備) (18回目)   22時35分  2008/3/17(月)
>圭一さん
ああ、票纏めてたので言いませんでしたが
私の場合は知恵先生は基本的に質問待ちの姿勢で
自分から発言していく(鬼を見つけようとする)姿勢が見られなかったので、信用に足らないと見たわけですね。

まあ私の場合、知恵先生は怪しいかどうか以前に、信用できなければ憂慮するタイプなので辛口なのかもしれませんが。


知恵先生を安易に……ですか。私としてはもっとオーバーキルかと思っていたので、逆に不思議ですかね。得に巫女二人ですが。巫女と知恵の繋がりがあったら、明日では遅いんですよね。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時35分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
知恵|梨花|竜宮

変わりませんね〜
鷹野三四(検死) (12回目)   22時35分  2008/3/17(月)
>梨花ちゃん
私もわりと同意見よ。
知恵先生には「撃とう」という意気込みが見られたのだけど。
それがあとあと撃ったときのための布石に見えるのよ。
そしてこの動き方は鬼よりもKに見えるわね。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時35分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
富竹|竜宮|梨花

変えません。
逆にしたりする理由もあまりありませんので。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時35分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
鷹野|梨花|竜宮

変わらず
葛西辰由(警備) (10回目)   22時35分  2008/3/17(月)
初日にDMが強いから知恵憂慮と言うのは代行が怖い鬼側に見えてしまいますね。
という個人的見解により知恵憂慮は除外して考えましたね。
鬼側なら暴発は今日憂慮でも明日憂慮でも変わらないと思いますしね。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時35分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|梨花|竜宮

変えない
葛西辰由(警備) (11回目)   22時36分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
葛西|竜宮|梨花

大石さんが古手さん警備だったので逆にしてみます。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時37分  2008/3/17(月)
あ、決戦になってるのね(今気付いた私)

変える必要も無く

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
梨花|竜宮|梨花
前原圭一(DM) (11回目)   22時37分  2008/3/17(月)
>レナ
>圭一くん含め、皆COOLだねえ。
いやそれはない(きぱっ
実は結構適当に喋ってただけだ

その中で矛盾してないかどうか検証はしてたけどな
園崎魅音(共感) (22回目)   22時37分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
魅音|竜宮|梨花

まあ、変わらないかな。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時38分  2008/3/17(月)
>富竹さん
ああいえいえ、こちらの説明が足りなかったので。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時38分  2008/3/17(月)
園崎襲撃なら……詩音かな。ただそれを読まれるの嫌うから魅音かも
古手梨花(巫女) (10回目)   22時39分  2008/3/17(月)
>入江
何処となく代行を使う前提のような気がしたのよね
なんというか…説明を見るに知恵がもし人でもちょっと恐い、みたいな
北条沙都子(DM) (27回目)   22時39分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|竜宮|梨花
竜宮|竜宮|梨花
沙都|梨花|竜宮
悟史|梨花|竜宮
圭一|竜宮|梨花
知恵|梨花|竜宮
富竹|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮
大石|梨花|竜宮
葛西|竜宮|梨花
梨花|竜宮|梨花
魅音|竜宮|梨花

時間ないから集計手伝いっちゃ
園崎魅音(共感) (23回目)   22時39分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|竜宮|梨花
竜宮|竜宮|梨花
沙都|梨花|竜宮
悟史|梨花|竜宮
圭一|竜宮|梨花
知恵|梨花|竜宮
富竹|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮
大石|梨花|竜宮
葛西|竜宮|梨花
梨花|竜宮|梨花
魅音|竜宮|梨花

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
纏め|竜宮|梨花

【大石警備】
レナ:7 梨花:5
【葛西警備】
梨花:7 レナ:5

こうでいいかな。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時40分  2008/3/17(月)
投票終わると本当にいうことなくなるなあ…………
とりあえず先生、人だったらチキンカツカレーお供えします。
前原圭一(DM) (28回目)   22時40分  2008/3/17(月)
>大石さん
>信用できなければ憂慮するタイプなので辛口なのかもしれませんが。
なるほどな、理解したぜ
信用は・・・・俺としてはノーコメントにしとくぜ(汗
知恵先生の最初のスタンスがちょっと好みだったのもあるんだけどな

>葛西さん
>という個人的見解により知恵憂慮は除外して考えましたね。
俺もその見解で無理やりDM憂慮を考えて
浮いたという・・・(汗

まぁよくある事だよな・・・(遠い目
鷹野三四(検死) (14回目)   22時40分  2008/3/17(月)
【大石→竜宮】7
【大石→梨花】5
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時42分  2008/3/17(月)
鷹野はものっそい鬼っぽい気がするのだけど…どうなのかしら?
大石蔵人(警備) (21回目)   22時42分  2008/3/17(月)
ふむ、葛西さんだけが変更して竜宮さんですか。
あんまり気乗りはしませんなぁ

ま、他に守るところもありませんけど
北条悟史(DM) (29回目)   22時42分  2008/3/17(月)
>圭一
>知恵先生を安易に
安易にというか…圭一とスタンスの好みが正反対だったのかな。
逆に暴発しそうでちょっと警戒してた。
と、言ってもDMの実力が拮抗してなければ二日目に保留したとは思うんだけどね。
ギリギリまで迷ってたから。
無理矢理DMを推そうにも誰を推して良いのか…って感じでもあったし。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時44分  2008/3/17(月)
誰も変えなかったんですね。
ということは大石さんが鬼側でも巫女両人か、全鬼サイドが1回目から統一していたかのどちらかでしょう。
もちろん大石さん人もありますけどね。
入江京介(検死) (11回目)   22時44分  2008/3/17(月)
>梨花ちゃん
なるほど。危なっかしいということですね。わかりました。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時45分  2008/3/17(月)
この場の雰囲気から考えて、
知恵憂慮は少なくともはずれではない気がするが……
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時45分  2008/3/17(月)
んー。レナ的には十分COOLだけどねっ。

それでだけど、どっち襲撃しよっか?
北条沙都子(DM) (28回目)   22時45分  2008/3/17(月)
>魅音さん
アイアイサー。つまり今日の多数決は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

これで決定ですわね?宣言お願いしますわー。

>圭一さん
私は、逆に【知恵人の場合】DM鬼は知恵先生に目をつけられたくないので憂慮しない という個人的見解も…というか、むしろ代行について憂慮するしないについての人鬼判断は、コインの裏表な気がするので、代行についても甘く見たりはしませんわね。
代行は信用させてなんぼですのよ!(どどーんと後ろで花火)

>大石さん
見事に案変更者がいませんでしたわね。うーん。
どう考えます?言いたくないなら別に構いませんわ。

ちなみに私は結局名前順で決まったというのがちょっと不本意という程度ですわ。理由については個人案の通り、名前順の警備のほうが誘導の見込みがあるから。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時46分  2008/3/17(月)
葛西さんはずれー。みんなそこまで深く考えてないや。どっちでもいいもん。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時46分  2008/3/17(月)
>大石さん
大石さん的には巫女の心証はどう見ているのかしら?
ブラフを混じえてでも構わないし、
黙秘なら構わないのだけど
聞いておきたかったので一応
園崎魅音(共感) (24回目)   22時46分  2008/3/17(月)
>沙都子
ん、それでいい。

今日は
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

ということで。
セット忘れのないようにね。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時46分  2008/3/17(月)
>沙都子さん
私が鬼側で憂慮されたとして、どんなメリットが?
と思ったのですが、Kで代行暴発もありますし、DM鬼を庇える可能性が少しでもでてくるからメリットが全くないわけでもないんですよねー。と自己完結しました。

>魅音さん
警備案了解。セットは両方とも未定としておきます。
明日は二人*んでいたらGJはありませんから。

>レナさん
福神漬け用意して待ってますので是非お願いします。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時46分  2008/3/17(月)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|竜宮|梨花
竜宮|竜宮|梨花
沙都|梨花|竜宮
悟史|梨花|竜宮
圭一|竜宮|梨花
知恵|梨花|竜宮
富竹|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮
大石|梨花|竜宮
葛西|竜宮|梨花
梨花|竜宮|梨花
魅音|竜宮|梨花

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
纏め|竜宮|梨花

【大石警備】
レナ:7 梨花:5
【葛西警備】
梨花:7 レナ:5
前原圭一(DM) (29回目)   22時47分  2008/3/17(月)
>悟史
>言ってもDMの実力が拮抗してなければ二日目に保留したとは思うんだけどね。
拮抗してたのか・・・
自分を除外して考えたら拮抗はしてるように思えたから
憂慮されるんじゃないかって思ってぜ(汗
>無理矢理DMを推そうにも誰を推して良いのか…って感じでもあったし。
確かにな
ただ 俺はそれでも理由をつけて考えを一貫するのが
DMの仕事じゃないかなぁって考えたんでな
他の三人が全員 知恵先生憂慮だったから
逆にビックリしたぜ
大石蔵人(警備) (22回目)   22時47分  2008/3/17(月)
>沙都子さん
んー、まあ基本的に選択肢が変わらない決戦は案を変える人の方が珍しいですからなぁ。別におかしくない結果だとは思っていますよ。

ただ、変えたのが葛西さんっていうのがね。
私の警備の心情は、自分のレーダーで見て人っぽい巫女を守ることなので、安易に私の意見を見て変更って言う葛西さんのスタイルは馴染めませんなぁ。
少し疑いもありますが、まあまだ微々たるもんですかね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時47分  2008/3/17(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
入江|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
竜宮|竜宮|梨花
梨花|竜宮|梨花
入江|竜宮|梨花
鷹野|梨花|竜宮
大石|梨花|竜宮
葛西|竜宮|梨花
魅音|竜宮|梨花
沙都|梨花|竜宮
悟史|梨花|竜宮
圭一|竜宮|梨花
富竹|竜宮|梨花
知恵|梨花|竜宮
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時48分  2008/3/17(月)
>沙都子ちゃん
今日の多数決の結果で占いがもらえなかったのが残念だけど、
一応ペアで占いが与えられているからよしとはしようと
思うかな。

明日は今日以上に熾烈な争いになりそうだ(汗
前原圭一(DM) (30回目)   22時49分  2008/3/17(月)
とりあえずセット完了

そして飯抜きだったからさすがに腹が減った・・・
これで喉枯れでもあるし
今日は先に引き上げるぜ

あ!!!そういや占い貰えてない!!!
明日も気合入れないとな

さて じゃな
大石蔵人(警備) (23回目)   22時49分  2008/3/17(月)
>鷹野さん
巫女の心証ですか?
異様に低いですよ。



他の守るべき人間の心証がそれより高いかは別として、ね。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時49分  2008/3/17(月)
>魅ぃちゃん

セット完了だよー。

>先生

ちゃんと国産肉とスパイスからつくりますからー。
前原圭一(DM) (12回目)   22時49分  2008/3/17(月)
ちょっとだけ離席するぜ
(表は喉枯れだから良し)

すぐ戻ってくる
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時51分  2008/3/17(月)
>魅音ちゃん
纏めお疲れさまです。
セット完了ですよ〜
鷹野三四(検死) (16回目)   22時51分  2008/3/17(月)
>大石さん
梨花ちゃんとレナちゃんならどちらの方が上に見てるかしら?

>魅音ちゃん
セット完了したわ
古手梨花(巫女) (11回目)   22時52分  2008/3/17(月)
セットは済んでいるわ
後は明日に無事かどうかが気になる所

それで、北条占いで動きが無かった場合
明日に私だったら富竹を選ぶわ!(きゃっ 告白しちゃった
北条悟史(DM) (30回目)   22時52分  2008/3/17(月)
>魅音
セット完了だよ。
まとめ役本当にお疲れ様。

>圭一
>自分を除外して考えたら拮抗はしてるように思えたから
>憂慮されるんじゃないかって思ってぜ(汗
うん。僕も憂慮されるんじゃないかって思ってた(汗
それだけ3人拮抗してたと思ってたよ。

>ただ 俺はそれでも理由をつけて考えを一貫するのが
>DMの仕事じゃないかなぁって考えたんでな
それを言われてしまうと…なんだけどね。
無理矢理に憂慮にあげる理由が本気で思いつかなかったのが一つ。かな
元々知恵先生を警戒してたってのも手伝っての憂慮案だよ。

>知恵先生
人なら本当にごめんなさい。
僕もカボチャカレーお供えに行くので許してください(涙
大石蔵人(警備) (24回目)   22時53分  2008/3/17(月)
>鷹野さん
まあなんとも言えませんが
私の警備案でもわかるとおり、より守りたいと思ったのは梨花さんですね。発言の手法として好みだったというのも大きいですが。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時53分  2008/3/17(月)
沙都子さんと鷹野さんは何故大石さんにだけ聞いたのでしょうね。

それでは言いたい事だけ言って今夜はこれで失礼します。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時54分  2008/3/17(月)
>梨花ちゃん
占いがもらえるとは光栄だな〜
でも明日なんだね;
梨花ちゃんの判定が僕にとって吉となることを祈るよ。

>知恵先生
遺言のような形になりますが、
いま一番疑っている配置などありますか?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時54分  2008/3/17(月)
私としては、襲撃は私→大石さんがいいかな? GJされてもごまかせそうだしね。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時55分  2008/3/17(月)
>葛西さん
お、いいところに気がつきますなぁ。
私もそれ、気になってましたよ。
"私にしか聞く必要はない"ってことなんですかねぇ、んっふっふ。

ま、真相は闇の中ですが。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時55分  2008/3/17(月)
>大石さん
ふむむ。葛西さんは来たばかりなので判断出来なかったのかと思う部分もありますけど。
当事者の警備が案を変えたというのは注目を浴びる部分ですわね。

>葛西さん
結果的には、葛西さんの変更よって希望通りの警備になりましたけど、1回目の警備で、葛西→レナとしていた部分への執着はさほどありませんの?
もっと率直に尋ねると、どちらかの巫女を守りたいという気持ちはそれほどない?

>富竹さん
>明日は今日以上に熾烈な争いになりそうだ(汗
だが私はあえて、マイラバーけーたんを守るぜっ!(嘘です)
明日もしかすると私orにーにーに鬼判定でる可能性もあるので、頑張っ…あ、知恵憂慮だから偽鬼判定の可能性は低いか。

>けーたん
>あ!!!そういや占い貰えてない!!!
今気付いたの!?

>知恵先生
>自己完結
そうですか…墓前にはかぼちゃお供えしておきますね。冥土か淵でカボチャカレーにして食べてください。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時55分  2008/3/17(月)
>葛西さん
大石さんが含みのある言い方で気になったのよ
大石蔵人(警備) (26回目)   22時57分  2008/3/17(月)
すいませんねぇ、ブラフ大好きなものでして。
ダイジョーブ、ちゃんとレナさんを守りマスカラ、ネ
葛西辰由(警備) (14回目)   22時58分  2008/3/17(月)
あ、返事が来ましたね。

>沙都子さん
基本的には両巫女人なら長く生き残って欲しい方を警備したいです。
別にどっちを守りたいとかはないですね。
というかGJしたいです。

>鷹野さん
そうですか、へんとうありがとうございます。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時58分  2008/3/17(月)
こういう時、高確率で俺の守っている側の巫女は鬼側なんだが……

俺の推理法はあっているのかねぇ。
まだ二回しか検証してないし、警備久しぶりだしなんとも言えないなぁ。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時58分  2008/3/17(月)
明日会えないことを祈って、ごきげんよう。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時58分  2008/3/17(月)
梨花さんから私14回目への説明はなしですね。

さて、私もそろそろ。
スプーンと皿だけは忘れないようにしないとっ。

ではまた〜。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時59分  2008/3/17(月)
知恵先生が鬼なら、そんなブラフ大好きの大石さんに守られてる私特攻だろうなあ…………外した瞬間まず憂慮なの忘れないでくださいね?

ラスコかな? まだかな?
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時59分  2008/3/17(月)
ラスコで、トミタケフラッシュ☆Σ[[@]]
北条沙都子(DM) (30回目)   22時59分  2008/3/17(月)
ラァァァァァァストコォォォォォォルゥゥゥ!!
園崎魅音(共感) (25回目)   22時59分  2008/3/17(月)
さておじさんも・・・

もう・・・疲れたよ・・・
知恵留美子(代行) (18回目)   22時59分  2008/3/17(月)
ラスコ♪
古手梨花(巫女) (12回目)   22時59分  2008/3/17(月)
それじゃあまた明日ね(無事であればだけど…

世の中には時報フラグなんてものがあるのよ、富竹
園崎魅音(共感) (26回目)   22時59分  2008/3/17(月)
らすこー・・・バタ
大石蔵人(警備) (27回目)   22時59分  2008/3/17(月)
まだ早い
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時0分  2008/3/17(月)
>沙都子
>明日もしかすると私orにーにーに鬼判定でる可能性もあるので、頑張っ…
やーーめーーてーーーーー(号泣)本気でトラウマスイッチ入るからーーー!
本鬼だったときに、本気で逃げ場のない状況で真鬼判定貰って泣きを見たの思い出すからー!

あの時は翌日鬼判定出るって判ってても状況に泣いたんだよなぁ…。
これで偽鬼出たら…反論しきれるのかな…僕(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時0分  2008/3/17(月)
じゃぁそれでいきましょうか
私や圭一君が行くべきでもないしねぇ
大石さんのほうが色々と怖いし
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時1分  2008/3/17(月)
さて、レナを外した場合、警備する場所は梨花なんですが……

それならレナさん守っておきますかね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時1分  2008/3/17(月)
圭一くんの意見も聞きたいけど、一応セットだけしとくね。
前原圭一(DM) (13回目)   23時1分  2008/3/17(月)
ただいまー(ずるずる
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時2分  2008/3/17(月)
ん……、ああ。あったあった。
見落としていた。

これがあるのなら……レナさん警備で問題ないな。
レナさんの白度、急激にアーップ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時3分  2008/3/17(月)
奇策に走るなら意味もないのに私梨花特攻とかw さらに私が私襲撃とかw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時3分  2008/3/17(月)
DMの中から選ぶのが難しいわー

鬼DMがいそうという見た目だけで全くいないというのもあるのかもね
とりあえず明日の判定出せてそれで知恵がどっちサイドであるかで考える
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時3分  2008/3/17(月)
憂慮:■知恵
警備:◆レナ
前原圭一(DM) (14回目)   23時3分  2008/3/17(月)
これでいいか?

憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★レナ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時3分  2008/3/17(月)
竜宮→魅音○
梨花→詩音○
共感割れナシ

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
纏め|竜宮|梨花


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|知|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

今日の主要情報まとめ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時4分  2008/3/17(月)
本気で疲れたよパト○ッシュ・・・
そんなわけで長期初参加ののぶさです(ぁ
いきなり纏め役とか疲れました・・・

短期で初参加で頭首取っちゃったのってこんな感じなんかな・・・
というわけでおやすみなさい。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時4分  2008/3/17(月)
あ、一応確認するけど、沙都子ちゃんには白判定だよね?
前原圭一(DM) (15回目)   23時4分  2008/3/17(月)
まぁ 気になるのは
GJされてごまかすのは
どうやってごまかすつもりなのか
なんだけど
(飯くってて思考が停止中
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時4分  2008/3/17(月)
それにしても起きたら始まってたとか驚きでした
寝る前に4人くらい空いてたのにっ
前原圭一(DM) (16回目)   23時4分  2008/3/17(月)
沙都子には白でいいだろうな

鬼出しても まだ検死でごまかせないだろうし
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時6分  2008/3/17(月)
いいタイミングで知恵先生憂慮だからね。大石さんが抜いて私死亡、K代行で葛西さん死亡シナリオ。危険すぎるけど鷹野さんが鬼判定だしてもいいかな。……ないか。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時7分  2008/3/17(月)
今日のブラフ連発をGJ失敗の言い訳としての布石だーみたいに論調もってくとかね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時8分  2008/3/17(月)
圭一が人っぽい気もしたけど此処は占って確認してみたい所
富竹は鬼かもしれないようなそうでもないような

北条側は悟史は人じゃないかと思ったわ
これで明日に悟史人判定出たらやっぱり人なのね…って思ってしまうのだけれど。

巫女抜かれがなく明日に鬼判定が無かったらすぐに後追いも考えてもいいかも
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時13分  2008/3/17(月)
昨晩は富竹を占い、
結果は人でした。
憂慮:■梨花
占い:●知恵
襲撃:▼大石
犯人:★レナ

と。鷹野さんもOK?
前原圭一(DM) (17回目)   23時13分  2008/3/17(月)
さてと 今日のところはセットも完了したし
先に引き上げるぜ

早起きはする予定なんで また朝に

それじゃ おやすみー
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時16分  2008/3/17(月)
おやすみ。私も寝るよー……ふああ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時16分  2008/3/17(月)
言えない言えない。最初は富竹さん憂慮で出そうとしてたなんて(苦笑
短文発言が目に付いたからなんだけど、でもよくよく内容見返してみたら結構内容濃そうに見えたんだよね…。
バタバタしてた中で慌てて見返したから落ち着いて見直したらまた印象変わるんだろうけど。

でも今回のこの初日占い、本気で考察しにくかったから質問するに出来ず絡むに絡めずってとこだと思ったんだよね…。
いつもなら考察で普通に3〜4発言使ってるし(汗

いつもの調子出なかったらやっぱ言われちゃったか。無難て(苦笑
最近言われてなかったからすっかり油断してた。うん。気をつけよう。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時18分  2008/3/17(月)
憂慮:■知恵
襲撃:▼大石
犯人:★レナ


では私もおやすみなさい
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時20分  2008/3/17(月)
おっと裏憂慮
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時20分  2008/3/17(月)
憂慮:■梨花
襲撃:▼大石
犯人:★レナ

これで
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時20分  2008/3/17(月)
今度こそおやすみなさい
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時21分  2008/3/17(月)
でも、初日に巫女の占いに内心ガクブルしないで堂々と出来るって素敵すぎる(涙
毎回、憂慮回避=占いのおまけつき。な初日占いの悪配置のDM鬼だったからなぁ…。
占いバッチコーイ!といいつつ内心ガクガクブルブル。

これで偽鬼来たら泣くけどね!号泣するけどね!
もう人判定貰って安心したい…たまにはorz
北条悟史(DM) (10回目)   23時24分  2008/3/17(月)
とりあえず寝る前に今日の個人案だけペタペタと。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

特に変な片よりもなく。知恵先生憂慮以外はだけど。
もしかしてDM複数鬼かなぁ…。少なくても沙都子と富竹さんは警戒必要かもかも。

で、ついでにっと。

憂慮:■知恵

セットも確認よしっと。
おやすみなさい!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時25分  2008/3/17(月)
【残り13名】
竜宮レナ( 25回 )4番目|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
{魅音○ 巫女心証(発言)では○ 逆に鬼っぽくも感じる。}
古手梨花( 12回 )7番目|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
{詩音○ 巫女心証(発言)では△ 人っぽく感じる。}
入江京介( 11回 )9番目|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
{発言数は少ないですが、的確な発言が多いと思います◎}
鷹野三四( 17回 )6番目|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
{発言数は多い、大石さんと会話【多】、葛西さんとは絡んでいない?}
大石蔵人( 27回 )2番目|大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
{警備発言量【多】DMとの絡みも多々見られる。鷹野さん、沙都子ちゃんと会話?}
葛西辰由( 15回 )12番目|葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
{発言数【中】【大石-沙都子-鷹野】を見出した?グレー}
あぅあぅいわれたので分割
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時25分  2008/3/17(月)
園崎魅音( 26回 )10番目|魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
{白判定者(限りなく白)初日まとめ役、初日襲撃SGでしょうか?}
園崎詩音( 12回 )【病気により離脱】
北条沙都子(30回)1番目|沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
{多弁DM、大石さんとの絡み【多】グレー、明日占いをもらう。}
北条悟史( 30回 )3番目|悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
{多弁DM、心証◎ グレー、明日占いをもらう。}
前原圭一( 30回 )5番目|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
{多弁DM、心証◎ グレー、明日も私と同じグレー、DM内唯一のDM憂慮者}
富竹ジロウ(30回)10番目|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
{へなちょこDM、心証多分最悪、憂慮数3・・・・明日は熾烈な争い}
知恵留美子(18回)8番目|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘
{代行バンバン主義?初日憂慮、もしかしたら打つかもしれない}
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時27分  2008/3/17(月)
初日憂慮は回避できたもののあまり
心証はよくなかったようです。
(食事などの離席発言や短文が多かったので・・・

明日は時報にならないように頑張るぞ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時29分  2008/3/17(月)
セットミスはものすごく勿体ないんで
しっかりとペタリ

(ノ・∀・)ノ = 憂慮:■知恵

今日の襲撃は多分園崎あたりにくるとはおもうけど、
代行が飛んでこないか心配ではありますね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時47分  2008/3/17(月)
知恵憂慮】
沙都|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封【ペアなし】
悟史|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封【ペアあり】
大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封【ぺアあり】
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封【ペアあり】
魅音|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封【ぺアあり】
【富竹憂慮】
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封【ペアなし】
入江|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封【ペアあり】
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封【ペアあり】
【圭一憂慮】
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任【ペアあり】
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘【ペアあり】
【沙都子憂慮】
鷹野|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封【ペアあり】
【悟史憂慮】
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封【ペアなし】
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時47分  2008/3/17(月)
片巫女鬼仮定の場合
【梨花-悟史】梨花・悟史が占い同じ順。入江・葛西、同じく同順。
【竜宮-沙都子】竜宮・沙都子が占い逆順。入江・葛西、竜宮→沙
都子詩音ちゃん、
決戦投票を見越したストレート投票であれば・・・
☆☆☆【梨花-悟史-入江-葛西】{巫女ーDM-検死-警備}
『葛西・悟史・梨花』ともに逆警備推奨。
☆☆☆【竜宮-沙都子-入江-葛西】{巫女-DM-検死-警備}
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時47分  2008/3/17(月)
明日の襲撃と占い次第かな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時3分  2008/3/18(火)
まぁ長期DMやると

時報は免れるが 占いも貰えないという・・・(汗

鬼巫女が味方にいなければ
これほど極上のスキルはないんだが

まずったーーーー!!!みたいなorz
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時5分  2008/3/18(火)
しかし心証はそれほど悪くはないだろう

だが明日憂慮合戦となると少々先が見えない闘いでもある

うん、困ったぜ

ってか鬼だから判定全部知ってるしなぁ(苦笑

とりあえずもう寝て 早起きして今日のテープから
色々拾ってみるか
園崎茜(司会)         5時0分  2008/3/18(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/3/18(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票梨花
 梨花[ 人 ]3 票知恵
 入江[ 人 ]0 票知恵
 鷹野[ 鬼 ]0 票梨花
 大石[ 人 ]0 票知恵
 葛西[ 人 ]0 票知恵
 魅音[ 人 ]0 票知恵
 詩音[KOOL]0 票【未定】
 沙都子[ 人 ]0 票知恵
 悟史[ 人 ]0 票知恵
 圭一[ 鬼 ]0 票梨花
 富竹[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]8 票【未定】

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/3/18(火)
レナ[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は知恵[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る