◆人狼のなく頃に 第1189話 『アダルト雑誌編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/4/2(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時4分  2008/4/2(水)
おはようございます。
早起きはすばらしいですね。
体がボロボロになりそうです(ぁ

【昨晩はケンタ君人形とEカードで勝負をしておりました。】

鬼隠しは鷹野さんですか。どういう意図なんでしょうね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時11分  2008/4/2(水)
用事で外に出てたので今帰ってきたんだよ、だよw
今から寝るよ、はぅ、眠い。

占い結果だよ、だよ。
【富竹さんは人】なんだよ、だよ。
堅実に総意に従わせてもらいました。
Kだったら怖いけど若干富竹さんは白印象があったので少し安心したよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   5時14分  2008/4/2(水)
竜宮→富竹○
梨花→沙都?
検死→圭一?

あとから判定が出たときに埋めていきましょう。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時14分  2008/4/2(水)
>葛西さん
はぅ、守ってくれてありがとうなんだよ、だよ♪
Eカード??


三四さん襲撃・・・うーん、監督鬼側の圭一くんが実は鬼だったとか、他に襲撃するところがなかったとか色々考えられるけど、一応梨花ちゃんの結果と監督の検死結果が出揃ってから考えてみる事にするよ。

一応これも転記しておくね。
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃ、おやすみなさーいw
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時36分  2008/4/2(水)
鷹野さんと来ましたか――。
監督が昨日フリーダム過ぎたあたりから考えますと、検死削りとしては信用の厚そうな鷹野さんは、解りますが――、警備も巫女も初日からは削らない理由をどう捉えるか、ですね。

ともあれ梨花ちゃまの判定結果見てからでしょうか。

>葛西
Eカードは生きてる相手とやらないと面白くないですよ?
ところで耳に装置はつけましたよね?

1.頭首制or多数決制
多数決のままでいい時期かと。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
暇な人が(ry ではなくそろそろ判定から纏め役を選んだ方がいい状態になるかもしれませんし、判定待ちという事で
3.案提出時間
1時間前〜40分前でしょうか。昨日を考えて
4.今日の来れる時間の予定
後は昼に覗けるかどうか。その後は夜20時前後になりますかねぇ。
5.各種スタンスなど
これもまた梨花ちゃまの判定待ち――。ってことで。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時42分  2008/4/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____(頭首制か多数決制か)
決|_______保_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

っと、監督を待たないのは昨日の監督の最初の出現時間が夜だったので、
夜にならないと検死結果見れないかなぁ、と思ってのことですよ、と。

それでは、お出かけの準備を――、
>レナさん
寝るんですかっ。

と突っ込んでから。お出かけの前にもう一度のぞくかもですが。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   5時58分  2008/4/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟富知
─┼────────────
制|_____多_多____(頭首制か多数決制か)
決|_____保_保____(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_保____(頭首or纏め役に誰を推すか)

一応前原さんの枠を消しておきました。

>詩音さん
私は結構ハードな目につけることにしましたよ。(グラサンの上から
あと5mmまで迫られました。ケンタ君は以外と強いですね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時45分  2008/4/2(水)
おはよ〜。
鷹野さん襲撃ときたか。
警備も巫女も削らないのはなにか意図があるのか、そこしか襲撃場所がないのか…。
圭一と監督が鬼側で判定を隠したかったか。とも考えられるね。
何はともあれ梨花ちゃんと監督の判定を待つね。

>葛西さん
昨日はどこを…と聞こうとしたら先に本人が答えてた(ぐしゃ
Eカードってなんなのかが気になる僕がいます。先生
>レナ
今から寝るんだ。おやすみ。ゆっくり休んでね
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時12分  2008/4/2(水)
一応出かける前にアンケートだけでも。

1.頭首制or多数決制
まだ人数多いし多数決でいいとはおもう。まとめか決戦かは僕も保留かな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これも今日の判定を見てから決めたいので保留だね。
保留だらけでもうしわけなけど(汗)

3.案提出時間
50分〜45分前かな。議論する時間も多めにほしくなるかもしれないし。

4.今日の来れる時間の予定
昨日と一緒で19時〜20時の間ぐらい。
昼間は鳩からちょこちょこ口出しはするかもしれないけどね。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_____多_多多__(頭首制か多数決制か)
決|_____保_保保__(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_保保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

なぜか鷹野さんがいたから抜いといたよー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時42分  2008/4/2(水)
おはようございますですわ。
鷹野さん襲撃ですの?
とことん悪配置か巫女襲撃出来なかったようにしか見えませんわね。

…梨花の結果はまだですの?
昨日本当に気になって寝不足でしてよ。
お昼来ないで寝そうですわー!orz
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時43分  2008/4/2(水)
おはよ…Σ三四おねーさんがいなくなっちゃった!?
うわーん!絶対おねーさんのカタキとるからねー!

1.頭首制or多数決制
多数決。判定次第だけど、もし白だらけだったら纏め制かな。
ALL白の2日目の票ってわれることおおいし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦するー。

3.案提出時間
みんなの集合状況みて、かな。

4.今日の来れる時間の予定
きょうの本参加は昨日よりちょっぴり遅くなるよてい。
21時をすぎないようにがんばるね。
昼間はちょくちょく顔を見せられるよ。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_____多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|_____保保_保保_(決選投票か纏め役か)
頭|_____保保_保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時46分  2008/4/2(水)
きょうの襲撃から見える可能性は、みんなも言ってるけど
こんなところ?

・巫女警備に鬼が複数いる(巫女−巫女、巫女−警備、警備−警備)
・圭一−入江の悪配置で判定ごまかし
・上記どちらかもしくは両方を疑わせたい

まだ出てない判定がどうでるかにも寄るね。
悪配置で沙都子おねーちゃんが鬼だから、なんて可能性もあるし。
その場合は【沙都子−入江−知恵−K】かなあ。
沙都子おねーちゃんが鬼だったら
昨日の票的に園崎とはつながり薄そうだし(あって詩音単独K)、
警備−沙都子は票見たら沙都子−大石かなって気はするけど
笊ってないし、そもそも大石→沙都子占い巫女の誘導は2票だし。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時28分  2008/4/2(水)
昨日は沙都子をお持ち帰ってイロイロと口には出せない事をしたわ。

結果、【沙都子は人】だという事が分かったわね。


1.頭首制or多数決制
多数決かしらね。頭首でいくなら自推しちゃうんだけど。くすくす。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦してる事だし、富竹で良いかもしれないわね

3.案提出時間
1時間前提出、決戦45分前って所かしら。30分前までには最終調整を終えてて欲しいわ。

4.今日の来れる時間の予定
今日は昨日みたいに遅れないように頑張るのですよ。
夕方頃には居られる筈なのです。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多___多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決___保保_保保_(決選投票か纏め役か)
頭|_富___保保_保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時38分  2008/4/2(水)
ああ、良かった…梨花はちゃんと私占ってくれてましたのね。
後は監督の判定待ちですわ。

昨日からの雑感ですけどレナさん鬼側なら本鬼で真っ当に信用取りに来てるんでしょうし梨花が鬼側って最初から信用わざと投げてて逆にあるの?って感じですわね。動きがフリーダム過ぎて私も泣きそうでしたけど。

>富竹さん
昨日気になったんですけど、私ってそんなに短文中心でしたかしら?
案提出直前は確かに短めなのが続きましたけれど。

>監督
鷹野さんが襲撃されてますけど、正直意外なんですわ。で、監督が自分襲撃あると考えた理由を知りたいですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時41分  2008/4/2(水)
こんにちはー。判定でたー。あとは入江せんせーか。

>梨花おねーちゃん
あ、結局ふつうに総意通りなんだ。
理由を聞いてもいいー?
総意に従おうと思ったのか、スタンスにもとづいて
占い先を選んだら総意と一致したのか、気になる。

あと、ぼくをまとめ役におすのはなんでー?ぼくレナラインだよ。
単純にやる気のある人に振ったほうがいいとおもうからとか
決選制ならたいした権限もてないからとか?

ていうかおねーちゃんは昨日の個人案からしても
ぼく(もしくはレナおねーちゃん)を大して警戒してないように
見えるんだけどなんでだろ。
おねーちゃんが相方とそのラインをどう見てるかおしえてほしいな。


>沙都子おねーちゃん
>私ってそんなに短文中心でしたかしら?
うーん、おねーちゃんはおもいついた質問を
すぐぱっと出してる印象で、そこが短文中心にみえたよ。

極端に短い発言がおおかったわけじゃないし、
ぼくの「短文」の基準がおねーちゃんと違うだけなのかも。
(ぼくびんぼーしょーだからひとつの発言になるべく詰め込みたいほうだし)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時44分  2008/4/2(水)
昨日はちょっと居なかったので言えませんでしたが、なんですのあの占いの偏り方。
憂慮が圭一さんなのはわかりますし、レナ>梨花なのもわかりますが誘導あっても誰が仲間がわからないくらいにレナ→富竹でしてよ。
理由見る限りそこまで私と富竹さんに信用開きが出てるようでもないですし、少し不自然に思ってましてよ。
追記しますと梨花→沙都子は梨花が北条ペア占いになるのをどう思うか予め私が釘さしたけれどこうなってるんですわ。

ぶっちゃけると梨花が鬼、レナさんが人なら信用が大差で負けてますから警備さえ削らないのは変に思うのですわー!
梨花鬼側なら状況からにーにー鬼でしょうからSS狙うかレナさん襲撃で独占ねらうかぐらいに思いますの。
だから、悪配置なら両方の警備が…恐らく大石K葛西鬼か、レナさん鬼かで疑ってますわね。
番外で入江−圭一−知恵もあるかも知れませんがこれこそ警備削らない理由がわかりませんですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時5分  2008/4/2(水)
おはようなんだよ、だよ〜。
ご飯食べてきました〜。
まず投下しておいたアンケートから。

1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
富竹さんでも魅ぃちゃんでもいいけど、COOL度合いから選ぶなら富竹さん、判定の数で選ぶなら魅ぃちゃん。ちょっと悩んでるんで保留で。一応決戦か纏めかも保留にしとくよ。

3.案提出時間
出来る限り1時間〜45分前には案出して30分前には確定したい。半分に割れた時の為にも。

4.今日の来れる時間の予定
春休みだから多分ずっといるけど、出かけたりもするから不定期って感じだよ、だよ。とりあえずテープ読んでから出かけるね。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多___多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|保決___保保_保保_(決選投票か纏め役か)
頭|保富___保保_保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時8分  2008/4/2(水)
鷹野さんの枠が消えたことで、
私のアンケートがずれて魅音さんに入っている罠w

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多__多_多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|保決__保_保_保保_(決選投票か纏め役か)
頭|保富__保_保_保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   13時17分  2008/4/2(水)
検死は判定待ち、梨花ちゃんの占いは沙都子ちゃんに人判定だね。了解だよ。
監督の判定を見てからじゃないと深い考察は出来無そうだからひとまずレナ視点での襲撃部分の考察を。

自分視点で考えられる理由をいくつか挙げてみると・・・

・警備が両人である為、人巫女襲撃が出来なかった
(ただしこの場合巫女警備に鬼側がいない悪配置である上に、何故警備を襲撃しなかったのかと疑問が残る)

・今日の判定を偽る為
(ただ、これだとさすがに初日圭一くん切り捨てられすぎ。この可能性もかなり低い)

・監督が鬼側であってこれ以降の判定を偽れるようにする為
(この場合はラス鬼に監督を持ってこようとしてる?検死が1人になったのなら検死は重要視されやすくなるはずだし)

・人巫女を抜くための布石
(検死が1人になった事で、検死の方にも警備っていくようになるんだよね?そうなると警備に鬼側がいて人巫女抜かれても言い訳が可能になる。たとえば梨花ちゃん鬼側の警備が1人でも鬼側なら投票偏らせればレナ消す事は容易。)

一応こんな感じかな?
思いつく限りで挙げてみたよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時22分  2008/4/2(水)
んっふっふ〜、昨日は【ピーッ】を一晩中警備しておりましたぞ。いやあ鬼側からの【ネ申】砲を警戒しつつ一晩すごしておりましたが、特に誰も来ませんでしたなあ。無事に占いが出せたようでなによりですぞ。

アンケートを埋めておきますかね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟富知
─┼────────────
制|____多多_多____(頭首制か多数決制か)
決|____決保_保____(決選投票か纏め役か)
頭|____富保_保____(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日も参加は9時ごろですなあ。それでは考察は後ほど。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   13時28分  2008/4/2(水)
>沙都子ちゃん
>昨日はちょっと居なかったので言えませんでしたが、なんですのあの占いの偏り方。
これは正直結構不自然に思えた。
ただ、沙都子ちゃんが思ってるのと逆の事がレナから見れば言えるんだよね。自分が人だからあれだけ偏らせたのは「レナに鬼判定を出させたくなかった」んじゃないかな?というのがちょっと考えにはあるよ。
(とはいってもあくまで占いと言う事実からのみの判断なので、沙都子ちゃんの事を発言から疑ってるわけじゃないよ。)
あと、富竹さんと沙都子ちゃんの印象に関して述べるなら、
富竹さんは中途からの参加ではあるものの状況把握して色んな質問なり考察なりをぶつけていた印象。
沙都子ちゃんは確かに質問なりは多かったものの、一部直接的に推理に関係ない部分の質問回答が若干相対的に多かったのと、考察が少し富竹さんのより弱い印象があった。
COOL優先で占いたいレナとしては富竹さんを自分に、梨花ちゃんに沙都子ちゃんを、って感じにしたんだよ、だよ。
質問されたわけじゃないんで説明するのは蛇足だったかもしれないけどレナはこんな感じだったよ♪
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時53分  2008/4/2(水)
梨花ちゃんの占い結果出たね。
あとは監督の検死結果だけか。

鳩からだし軽く思ったことだけ

襲撃が鷹野さんってのが引っ掛かるね…。
今日は巫女に仕掛ける必要がなかったのか、堅実警備を恐れたか…。

巫女に仕掛ける必要がなかったなら、生き残りDMが全員人K
もしくは片巫女鬼でかばい完了かって感じになるのかな。

ただ、沙都子が鬼にしても富竹さん鬼にしても後々SSを狙いたいだろうからここで警備削らないのもアレ?って思うかな。

悪配置での監督鬼側の判定隠しも疑ってはいるけど、これは検死結果見ないとなんとも言えないから判定待ちの姿勢のままだね。
昨日の憂慮の固まり具合を見た感じ、鬼なら切り捨てすぎじゃない?と思うけど逆に言えば鬼でもかばいきれないと判断したんじゃないか?とも思う。
今のところ悪配置≧巫女鬼で疑ってはいるかな。
入江京介(検死) ( 1回目)   17時7分  2008/4/2(水)
〜昨夜のあらすじ〜

まずはレディーファーストの心意気で圭一君に女性用スクール水着を着せる
ちょっと涙目、魂が半分ぐらい抜けかかってるようだ
しかし、そこで終わらない、大きな黄色い鈴の付いた首輪をセット
口から白い靄が飛んでいった、なんだろう?、気にしないで続行
黒猫タイプの猫耳カチューシャを接着
最後にワンタッチ式の猫尻尾を取り付けて完成っ
そして記念撮影っ

惨劇の場から幽体離脱で逃げ出す圭一君の心霊写真が写りましたとさ
霊の形が人の姿なので、どうやら検死結果は【人】と言う事になりますね

しかし、まだ終わらないっ
ここからは入江のターンっ!
(入江は冥土服を取りだした)

そんなわけでただいまですこんばんわ
先に判定と軽く流し読みしたら一回出かけてきますっ
ゴージャスで(ry)な食材を求めてっ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   17時15分  2008/4/2(水)
何とか判定が出揃いましたね。

竜宮→富竹○
梨花→沙都子○
入江→圭一○

うーん、白乱舞ですね。
入江京介(検死) ( 2回目)   17時20分  2008/4/2(水)
巫女 一日目 二日目
レナ 魅音○ 富竹○
梨花 悟史○ 沙都○
入江     圭一○
鷹野
襲撃     鷹野 

初日襲撃が検死ってのは、羨ましい限りだっ
そんなにCoolだったのかタカノン!
うらやまSiiiiiiiii

では軽くアンケートに答えてスーパーでウルトラでワンダフォーなショッピングに出かけるZe

1 多数決、纏め役制
2 纏め役は判定上で選ぶよ、富竹≧沙都子≧魅音≧悟史>詩音と現時点では考えるも保留
3 1時間前
4 7時ごろまでちょっと出かけてくるかな、帰ったらマイルドでボンバーなディナー以外はok
5 スタンスって二日目もあったっけ?w

>沙都子ちゃん
昨日、入江占いもありって梨花ちゃん言ってなかったっけ?
占い潰しに襲撃もありそうだなぁと思ったよ
詳しい考察は帰宅の後で
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時35分  2008/4/2(水)
うっわーALL白とか。

>沙都子おねーちゃん
>占いの偏り
それは思ったねえ。あんまりにも極端すぎて
ぼくは逆に【レナ−沙都子K】を考えちゃったくらいだけど。

>恐らく大石K葛西鬼か
大石さんがKで笊しない理由って梨花鬼くらいしかないよー。

警備は基本的に人or鬼だとおもう。
悪配置でK警備がいるならK側の巫女を抜けばいい。
巫女−警備Kで警備の組み合わせが警備K→鬼巫女だったなら、
人警備削りでOKなのは占いALL白で証明されてる。
巫女−両警備鬼KでK警備→鬼巫女になったので抜けなかった、
このパターン以外では警備Kはまずないよ。

>レナおねーちゃん
>この場合はラス鬼に監督を持ってこようとしてる?
入江せんせーラス鬼なら極端な悪配置だと思うー。
検死って相方がいなくなるとがくんと信用おちるし、
必要に迫られるまでは相方抜かずにステルスが基本じゃないかなー。
それをしないってことはK以下か、いきなり相方襲撃でもしないと
勝ち目がないような悪配置の鬼だとおもう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時38分  2008/4/2(水)
激しく重役出勤なおじさんが現れましたYO

判定は白のみで襲撃が鷹野さんと…
とりあえず鷹野さんが鬼側っていうのは状況的にありえないのでどうみても人だねぇ

今日どうするかに悩むよ…(悩むフリ
只何となく警備襲撃も無く巫女抜かれもなくグレイの鷹野さん襲撃ってあたりから今日の判定は出ても構わない物なんじゃないかと。
昨日の範囲の寄りも気になるけど最初に警備を削らない→巫女抜きを優先して考えていないという感じからもう巫女警備っていらないんじゃないかな?

案として今日片警備憂慮で残りグレーの監督、知恵先生、もしくは詩音占い
(詩音占いは私視点で殆ど情報にできないけどね)
なんてのはどうかな?もっちろん警備範囲は遊撃でGJを狙ってください的な。抜かれてないから警備の人を除外なんて考える人もいるかもしれないけど大石さんも葛西さんも立派にグレー位置なんだよね
仮に警備以外で考えるとしたら残るグレーが巫女以外で3人しかいないわけだし今日巫女堅実よりもGJ狙いで動く方がよいんじゃないかと思った。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時39分  2008/4/2(水)
>悟史おにーちゃん
>巫女に仕掛ける必要がなかったのか、堅実警備を恐れたか
堅実警備を恐れる(=警備人)ならなおさら
警備を削る場面だと思うなー。

あと、巫女に仕掛ける必要がない(または仕掛けられない)配置って
・両警備鬼
・巫女−警備
・巫女−庇い完了
・両巫女鬼側
くらいだとおもうけど、おにーちゃんはどれを疑ってる?
ぼくは両巫女だとGJ怖いだろうから警備削るかなとおもうけど。

>沙都子が鬼にしても富竹さん鬼にしても後々SSを狙いたいだろうから
なんで巫女−DMならSS必須みたいなかんがえなのー?
SS狙いはないよ。どっちの巫女が鬼側でも。
タイミング的に巫女を初日に本命占って今朝にはもう
巫女が切られてるくらいでないと効果はいまいちだもん。

あぅあぅいわれちゃったー。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時40分  2008/4/2(水)
あと、レナ鬼側なら初日占いも言動も生き残り役だし。
梨花鬼側なら悟史おにーちゃん視点では自分SGでしょ?
それなら切られるわけないって結論にならない?
白飽和まで生き残ってわざと巫女対決に負けるくらいのほうが
SGが効力発揮するもん。

あと、今の状況、極端な悪配置か強配置のどっちかだと思うけど、
悪配置をやや強めに見てるのはどういう考えから?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時50分  2008/4/2(水)
>魅音おねーちゃん
>片警備憂慮で残りグレーの監督、知恵先生、もしくは詩音占い
それ、ぼくもわりとかんがえてはいたよー。

今日取れる方向性はグレー潰しか巫女ライン洗いなおしに
とりかかるかの2択だけど、この状況じゃあしたあっさり
白飽和しそうな予感もそれなりにあるし、
そうなったらライン洗いなおしを待たずに巫女鬼側確定。
グレー潰しで悪配置にも対応できるほうがいいかなと。
(ついでにいえば明日からは鉄火場考えて動かないといけないし、
両*可能なように知恵せんせーは残したいという希望もある)

>(悩むフリ
フリなのかYO!


判定出揃ったし纏め制でー。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多_多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|保決纏決保_保_保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|保富保富保_保_保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時54分  2008/4/2(水)
さてと、次に来られるのは21時過ぎのはずー。

>大石さん
ところで、警備先をふせてるのには何の意味があるんですか?

>入江せんせー
あらすじふいたw 圭一おにーちゃんがかわいそうだYO!

で、しつもーん。

・なんで検死のうちで自分が残されたとおもう?
・占いほしい?占いをもらうならどっちの巫女からがいい?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時55分  2008/4/2(水)
>富竹
>占い理由
まぁ、総意に従った訳ね。無難な所。別段12面ダイスで沙都子が出たとかじゃないわ。
ところで、昨日は何月何日だか覚えてるかしら?
昨 日 は エ イ プ リ ル フ ー ル よ ?
つまりは全部ブラフなのでs(ふぉんぐしゃ

>レナ-富竹について
特に信用がおけるとは思ってないわ。別段疑ってる訳でも無いから、ニュートラルな感じね。
決選の纏めを富竹推薦なのは、決選なら大した権限ないから鬼でも構わないと思ってるからね。混乱さえなきゃ、誰でも構わないわ。
このまま誰にも票が集まらずに保留ばかりでズルズルいくよりは、スパッと誰かを推薦した方が有益と判断したまでの事よ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時58分  2008/4/2(水)
帰ってきたら判定が出てたね。

>富竹さん
だよね。普通は検死ラス鬼は悪配置なんだよね・・・。可能性としてはかなり低いものはあるね。

判定そろったみたいだからいくつか可能性考えてみるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時23分  2008/4/2(水)
(5回ほど長いって言われたorz)
とりあえず梨花ちゃん人の場合と鬼Kの場合、監督人の場合と鬼Kの場合で羅列してみると・・・

1.梨花ちゃん人・監督人
この場合は、今までレナと梨花ちゃんに占われた4人は全員K以下となる。(魅ぃちゃん、富竹さん、沙都子ちゃん、悟史くん)
で、監督の判定も真であるから圭一くんもK以下。
こうなった場合は残りの場所が鬼の位置。
大石さん、葛西さん、知恵先生、詩ぃちゃんから鬼3となる。
(ただし詩ぃちゃんが入る場合は魅ぃちゃんK確定。)

2.梨花ちゃん鬼K・監督人の場合
この場合はレナが占った人+監督と検死した圭一くんまでが人K確定。
梨花ちゃん鬼Kであるなら、悟史くん・沙都子ちゃんも鬼Kの範囲内に入る可能性がある。レナの占いが富竹さんに固まったように、梨花ちゃんの占いもかなり沙都子ちゃんに固まっている。沙都子ちゃんが何故そちらも指摘しなかったのか、それが少し疑問に残る。レナのほうしか指摘してないよね?どうして自分の方の占いについても不思議だって発言が無かったのかちょっと教えて欲しいかな、かな?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   18時23分  2008/4/2(水)
3.梨花ちゃん人・監督鬼Kの場合
これだと1.のケースと同じく占われた4人はK以下確定。
この場合は監督に検死された圭一くんの真意は分からなくなる。
もし圭一くんが鬼Kだったとするなら単に残鬼数のかく乱になるって感じかな。あと、梨花ちゃん人でレナも人。ただ、検死は残り1人であるから検死にも警備が必要となる。警備に鬼Kがいればこれほど明日片巫女潰すいいチャンスは無いと思う。

4.梨花ちゃん鬼K・監督鬼Kの場合
これだと正直辛い。どこで鬼Kに対し人判定を出しているのか分かりづらい。
更に3.の最後で述べたケースと同じく警備に鬼Kいて明日レナが抜かれれば調べる方法がなくなってしまう。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時26分  2008/4/2(水)
(独断で入江占っとけば良かったかしらね…)
まぁそれはともかく。

軽く考察いくと、鷹野襲撃の理由が最初の考察材料ね。
巫女-警備全人で巫女抜けなかったから検死を、というのも有りだけどそれなら警備襲撃の方が有益ね。
圭一鬼を隠したい入江-圭一鬼も考えたけど、それならこんな入江が怪しまれる状況にしないで普通に鬼判定出してれば良かったと思うわ。

で、あれば何故こんな襲撃になったのか?極端に悪配置なので入江と圭一の繋がりを見せたい&両巫女鬼のCSを主張したい鬼の意図だと判断するわね。
要するに【警備-魅音K-詩音-知恵】とかが最初に思い浮かぶ所。
次点で【レナ-富竹-葛西-知恵】とかかしらね。思い浮かぶのは。
自分で無いなーと言ってる【入江-圭一-?-?】というのも一応頭の片隅には置いておくわね。


みぃ…。頭がこんがらがってきちゃうのです。
むずかしむずかしなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時27分  2008/4/2(水)
もし、何かあれ?って思うこととかここの意味わかんないって事があったら言ってね。推理で浮かぶままに羅列したんで文章が変なのになってるかも。
あと分かりやすいように途中で出した質問を抜き出しておくよ。

>沙都子ちゃん
んと、沙都子ちゃんがやたら「レナ→富竹さん占い」を主張している気がするの。でも票数の観点だけで見ると同票なんだよね。どうしてレナの方の主張しかしなかったのかな、かな?気づいてなかった、って事は無いと思うのでちょっと説明してほしいかな。
疑ってる、というよりは疑問に思ってるって感じなので。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時12分  2008/4/2(水)
ただいまですわ。
昼間学校で居眠りしてしまって叱られましてよorz

>レナさん5回目
富竹さん占いの理由はわかりましたけど、みんなが言うほど富竹さんってcoolなんですの?
私の目にはテンプレ通りに配置考察で喉使ってて、圭一さんや知恵先生が普通の発言量なら無難ステルスでは?とか憂慮しようかとちょっと考えてましたわよ?
失礼ですが富竹さんのどの発言にcoolを感じました?

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|保決纏決保_保纏保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|保富保富保_保沙保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)

あまり富竹さんを信用してませんので自薦しましてよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時13分  2008/4/2(水)
ところでレナと梨花ちゃんの発言比較してみるとおじさん…梨花ちゃんがすっごく気になるんだ(まさか…これって禁断の恋!?

>富竹ボーイ
んー… 私もなんとなーく知恵先生残しで考えたいようなそうでもないような(どっちなんだ)
でも知恵先生残そうと思う場合憂慮候補が警備くらいしか浮かばないねぇ…
おじさん視点で詩音を憂慮に挙げる意味は全くと言ってないし、
仮に巫女鬼側だった場合を考えるに今日警備憂慮であったら
遊撃によりかなりの牽制になると思うんだけどどうかなぁ?
憂慮した人が鬼側だったらそれはそれで問題ないし
富竹ボーイの挙げた配置の中で両警備鬼配置、もしくは片警備K以上ってのは結構濃いと思うッ

それと洗い直しするかどうかはレナと梨花ちゃんの判断任せじゃないかと思ってるねー
今日総意占いして期待できる判定が出るかどうかに思える
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時16分  2008/4/2(水)
\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|保決纏決保決保纏保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|保富保富保沙保沙保富_(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず沙都子 表埋めする時に視界に入ってきたので
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時17分  2008/4/2(水)
監督は圭一さん人判定。
梨花が独断して占い先潰れてた日にはガクガクブルブルニャーニャーでしたわね。

>監督
警備鬼の可能性もそれなりにありましたのに占い先潰しだけでグレーな検死を襲撃ってものすごい違和感ありまくりでしてよ。
しかも実際鷹野さん襲撃されてますからわざとらしい演技かもと疑ってるところですわ。

>レナさん
梨花鬼側を疑うのでしたらネタでもあんなに信用を失う行動をした理由がないとあまり納得いかないんですの。
私は占われたせいかフィルターかかって見ている可能性もありますからレナさん視点で考察を聞けたら幸いですわ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時20分  2008/4/2(水)
んっふっふ、人生を半分降りた刑事が死と退廃の都市HINAMIZAWAに舞い降りましたよぅ。

とりあえず考察しますけど、初日ははしょりますよう。
襲撃;鷹野

んっふっふ、悪配置が苦し紛れに両巫女をプッシュするために襲撃するのを幾度か見たことがありますなあ。其の場合は『入江ー?−?ー圭一』でしょうなあ。?にはK警備は入りませんな。私視点ですが葛西さんが入るなら鬼でしょう。抜きたくても抜けない。そんなJIRENNMAという奴ですなあ。ところで両巫女人なら?に他に誰が来るの?ということですが園崎鬼Kや知恵K、またはDMKなんかでしょうなあ。ただ知恵Kなら警備を吹き飛ばしてもいいような気がしますよう。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時21分  2008/4/2(水)
ご飯食べてきたよ〜。

>沙都子ちゃん
>失礼ですが富竹さんのどの発言にcoolを感じました?
相対評価でCOOLだって言わなかったっけ?それにCOOLであると感じた理由は述べたはずだよ。
沙都子ちゃんと比べて色んな人に意見を述べ、質問をし、自分なりに考えていた。これじゃ理由にならないのかな、かな?
>私は占われたせいかフィルターかかって見ている可能性もありますからレナさん視点で考察を聞けたら幸いですわ。
梨花ちゃん鬼側の可能性とそれに関する自分視点の考察は7〜8回目で挙げたつもりなんだけど・・・。
何が聞きたいのか具体的に言って欲しいです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時31分  2008/4/2(水)
>レナさん
弱い否定になりますが、私が北条ペア占いについて聞いたの覚えてますかしら?
梨花−私で鬼なら逆に誘導しかねない一言ではないでしょうか?
少なくとも自分で言う意味が見出だせませんこと?
自分が人だから、だけで片付けてもいいんですが私の否定要素は弱いながらあるのに富竹さんにはない。そういうことですわね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時32分  2008/4/2(水)
>大石さん(2回目)
ちなみにその場合、大石さん視点であるなら大石さんを襲撃してしまうって言う選択肢があるはずだけど、それをしてこなかったのはどうしてだと予想してるかな、かな?
両巫女人だとしての巫女鬼側思わせ?大石さん自身を怪しく見せる為?
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時35分  2008/4/2(水)
ただいま〜今から参戦出来るよ。
判定全部出てるね。ってオール白か…

>富竹さん
>堅実警備を恐れる(=警備人)ならなおさら
>警備を削る場面だと思うなー。
そうなんだよね。堅実警備を恐れるならなおさら警備を削ってくると思うんだよ。
ここでGJ避けででも検死抜けたとして、明日どこ襲うの?って感じがするし。
この状況じゃ警備遊撃にしてGJ狙ってね★とか言われるか、1人検死固定・1人巫女横になるかもだし。
漢円陣恐れた?とも思ったけど警備の二人とも昨日の様子見た感じそこまでのアグレッシブがある?と聞かれると疑問なんだよね。

>おにーちゃんはどれを疑ってる?
疑ってるのは【両警備鬼】≧【巫女−警備】=【巫女−庇い完了】≧【両巫女鬼】かな
警備に鬼はいると思う。
KならサクっとK側の巫女抜いちゃえば良かったわけだし。
2日目憂慮上等で抜いてこなかったところを見るとKではなく警備鬼だと思うよ
でも抜かないのなら巫女との繋がりは否定しきれないし、庇いが完了してる可能性も否めない。
両巫女を低めで見てるのは初日占いかな…正直僕を占ってる場合ではないと思ってるから。両巫女なら。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時36分  2008/4/2(水)
あうあう言われすぎorz

>タイミング的に巫女を初日に本命占って今朝にはもう
>巫女が切られてるくらいでないと効果はいまいちだもん。
うん。だからおっかしいな〜って。
切るにしてもレナ側だと誰も庇っていないし、梨花ちゃんが自*する理由がない。
わざわざ2人とも結果出す必要ないし僕をSGにする意味もない。
白飽和狙い?とも思ったけどにしたってだったら何で検死削ったの?ってなる。

SS必須の考え方はちょっと偏ってたね。指摘ありがとです。
確かに巫女ライン対決に持ち込んでわざと負けたほうが僕SGの意味が出てくるや。

>悪配置をやや強めに見てるのはどういう考えから?
まず警備鬼を疑ってるから。
あとはGJ避けにしろ検死削って来てる事からかな。
占い結果より検死結果を出されたくなかったと見てるせいもあるかも。
強配置を強調したい悪配置なのかなと今はそんな考え方。
監督の検死結果を信じてないわけではないよ?
監督と圭一が繋がっててあんな目立つような疑われ方する?と言われれば首傾げるしね。

上手く説明出来てるか判らないけどね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時38分  2008/4/2(水)
>レナさん
んっふっふ〜 葛西鬼の場合は私は襲撃しにくいでしょうな。残ればのこるほど怪しくなりますからな。
ただ悪配置は現時点であまり警戒しなくていいと思いますな。特に圭一さん鬼となれば4日目までは約束されてますからな。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時40分  2008/4/2(水)
>レナさん
梨花が鬼側でわざわざ信用落とす「ネタ」をやった考察を聞きたいんですわ。
配置が有り得るとかの考察は有り得るだけで、言動や行動も重ねてあるかないか判断するものだと私思いますの。
富竹さんを疑って見てるのは人の意識が重ねて見てるか私にはわかりかねるからですのよ。
梨花が人でレナさん鬼ならわざわざ梨花を襲撃する必要がなく信用で勝ってると見ているからこそですわ。
今日の襲撃が巫女鬼ならレナさんのほうが心理的には有り得ますもの。
ただ、そうやって有り得る、あり得ないで議論するよりは、ここは薄い、濃いと情報交換で、レナさんが本当にやりうる考え方なのか、とかを知るために質問してますのよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時40分  2008/4/2(水)
>悟史さん
>両巫女を低めで見てるのは初日占いかな…正直僕を占ってる場合ではないと思ってるから。両巫女なら。

んっふっふ、両巫女鬼サイドの場合あなたはSGですなあ。最後まで鬼サイドとのつながりを疑われる立場ですな。レナさんが魅音さん占いであることにより占いがそこまで早くはないですからな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   19時42分  2008/4/2(水)
>沙都子ちゃん
>弱い否定になりますが、私が北条ペア占いについて聞いたの覚えてますかしら?
>梨花−私で鬼なら逆に誘導しかねない一言ではないでしょうか?
これに関しては結果論ではあるもののその後のみんなの対応を見る限り誘導にも特になってない感じがするかな。反応した人も数人だし(事実レナも特にそれについては反応してません。はじめからレナの占い希望スタイル(COOL優先)を先に述べているため)あまり誘導、という意義は無いように見えるよ。
あと、
>私の否定要素は弱いながらあるのに富竹さんにはない。そういうことですわね。
レナが言いたいのはそういう事よりも「心証度でレナ→富竹さん」と選んだ人が多いようだから、圭一くん憂慮のあの流れならほぼ必然的に「梨花ちゃん→沙都子ちゃん」になるのが普通のはず。それなのに何故あえて「レナ→富竹さん」の流れだけを強調するのか。
「私の方に梨花占いばっかりですわね。これも誘導ではございませんの?」という疑問が出なかった事が不思議だってだけ。それさえなければ特にこれと言う変な要素は今のところ沙都子ちゃんにはあまり無いと思ってるので。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時43分  2008/4/2(水)
>ジロウ君
なっはっは、それは【禁則事項】が【ヅラ】に値する可能性があるからで【ピーッ】警備だということがわかれば鬼側が私を【ネ申】砲の【アッー!】にする可能性が【禁則事項だから】ですなあ。

というのは冗談で別に隠すつもりはないですよう。スタンダードな梨花さん警備ですよ。はずす理由がありませんでしたからな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時48分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃん
>昨 日 は エ イ プ リ ル フ ー ル よ ?
昨日のは全部ブラフかい!!!!!
色んな意味でドキドキしちゃったじゃないか!

>魅音
>案として今日片警備憂慮で残りグレーの監督、知恵先生、もしくは詩音占い
僕もそれ考えてたかな。
占い当てるなら監督か詩音だと思うけど。知恵先生に当てるかは悩むかな。
知恵先生は片巫女以上鬼濃厚になった時に両*お願いするかもしれないって事を考えれば当てた方がいいのかな。
一応僕と魅音占いなおしもあるけどそれは巫女二人の意思次第だと思ってる。
抜かれてないから警備人じゃ?なんて言うつもりはないし、二人残ってる事に疑問感じるしね。
なので僕も片方警備憂慮な方向かな。
どっちがどっち〜は…判断きっついんだけどね(汗

>大石さん
>最後まで鬼サイドとのつながりを疑われる立場ですな。
さらっと胃が痛くなる事言わないでー(涙
SGに見せたい本鬼庇いって見方も村からでは出来るんでしょうけど、僕からではそれはありえませんし。
本鬼庇いなら尚更初日から庇わないで2日目に賭けた方がよくない?と思う僕がいますよ…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   19時51分  2008/4/2(水)
忙しかったため遅れました。
一応今から参加できますが、
少しペースは遅いと思います。

1.頭首制or多数決制
頭首制です。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
富竹さんを希望します。
詩音さん、沙都子さん、富竹さんから考えた所、
最も適切な判断を下してくれそうに思いました。
また、初日の占いに庇いっぽさが少ない竜宮さんに
占われているというのもあります。

3.案提出時間
40分前です。

4.今日の来れる時間の予定
今からです。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多頭(頭首制か多数決制か)
決|保決纏決保決保纏保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|保富保富保沙保沙保富富(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時53分  2008/4/2(水)
>大石さん
ふむ、確かに葛西さん鬼で大石さん襲撃であれば多少葛西さんに目が行くようになる。若干不都合だね。了解したよ。

>沙都子ちゃん
「ネタ」だって分かったのはついさっきなんだけどw
というか、梨花ちゃんが初日言ってたアレ、別にレナは理解出来ないわけじゃないから多少怪しくは見えてもそれはそれでありうる戦法であると思ってたけどね。
それと言動、行動はあくまで配置考察の上に成り立つものだからまず配置を一通り考察しないと始まらないと思うんだけど。だからこそ配置を挙げ、そこから推理をしてるわけだけどその前に沙都子ちゃんの発言が気がかりだったから聞いたの。
結局沙都子ちゃんはレナに何が聞きたいのかな、かな?誰が怪しいのか?ってこと。明確に言ってくれたほうが助かるんだけど。お願いできる?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時59分  2008/4/2(水)
>レナさん
>ペア占いの件
結果的に誘導にならなかったですけど本当に心証に大差ないなら何故あれでまったく誘導にならなかったか不思議じゃありません?
あと、最初からああなるよう仕込むなら私自身ぐらいはレナさん占いに持って行くところかとも思ってますわね。

>誘導に関して
圭一さんに憂慮が集まりレナさんに富竹さんが偏れば当然私が梨花に偏りますわね。
ただ、そんなコインの裏表を両方言う必要がありますの?
私主観でレナ→富竹なら梨花→沙都子も誘導ではないか疑われるのは分かってますわ。むしろ自分が疑われるのを承知でレナ→富竹偏りを指摘したのですけど。
私には梨花のネタで、鬼なら信用捨ててる意味がわからないんですわ。
なので配置的には悪配置かレナさん鬼側濃厚に見えますの。
そういう意味で昨日レナさんに私を占って頂けなかったのは失敗だと考えてましてよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時1分  2008/4/2(水)
今日の結果について思うところでも言えばいいのでしょうか。
といってもどういう意味を持つのか経験則で語れないので
なんとも言えませんが。

鷹野さんが襲撃されているのは、
イレギュラーな襲撃と考えていいのでしょうか。
巫女か警備が襲撃されるのが普通の流れなんですよね。
とすると、巫女や警備が襲えない理由があったか、
入江先生が鬼で偽の判定を出すためとかですかね。

巫女や警備が襲えない理由としては、
鬼だったから襲えないとしか思いつきませんね。
すると両方の巫女が鬼なのか、警備も鬼なのか。
それともそう思わせたいだけなのか。
結局なんでもありそうになりそうで困りますね。

人の警備がいるのにそこを襲わない理由や、
鬼の警備がいるのにそこが守っている巫女を
襲わない理由ってどんなものがあるんでしょう?
すこし皆さんの考察を読んで考えます。
ご教授いただけたらより助かります。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時4分  2008/4/2(水)
>レナさん
>ネタと分かったのがさっき
わかる前の信用の落ち方が人でも鬼でも致命傷ですけど、鬼でやって、にーにーを危険に晒してどうなるの?と思いませんかしら?
私視点で梨花鬼があるときはにーにーセットですから連動してるにーにーまで巻き添えにするのはおかしくありません?
梨花が鬼側をどのくらい有り得ると考えてるかまだ見えてきてませんわ。
梨花の行動も踏まえたらどうなのかお聞きしてるんですわよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時5分  2008/4/2(水)
判定結果でましたね。
何故鷹野さんなのか、軽く考察してから議事を読み込んできますか。
1、両鬼警備の悪配置である
【両警備-(前原or入江or知恵)-K(巫女以外)】
こんな配置でしょうか。
この場合、警備が特攻したとして片巫女CSで動いても分が悪いとみて別のCSを用意している、と言った感じでしょうか。
2、両警備にみせかけた両巫女
……素直に人警備削らないのか凄く気になるんですが、この場合。
この場合【両巫女-警備-?】くらいで最短を狙っている可能性も無きにしも非ず、ですね。
そうなると今日憂慮対象になりやすい知恵先生は外れるかと。知恵先生が入るなら両巫女なら人警備削りつつ鬼判定出すでしょうし、そのほうが手っ取り早いかと。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時5分  2008/4/2(水)
どうせですから言いたいことは今日中にいっておきますかな。
【レナ単独鬼】
レナ→魅音○→富竹○
梨花→悟史○→沙都子○

襲われた鷹野さんはどの配置でも鬼になることはないでしょうなあ。よってまず鷹野鬼Kの可能性は排除しますよぅ。
次に魅音占い。レナさん鬼サイドでこれが直接鬼庇いである可能性はほぼ0でしょう。たとえ【レナー園崎】でも庇う理由がありませんなあ。あってレナー魅音Kでしょう。後は入江鬼も相当微妙といわざるを得ませんな。嫌でも入江先生には目がいきますからなあ。よってレナ単独鬼なら【レナー園崎鬼K−?】【レナー富竹ー知恵ー?】とかこの辺りですかなあ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時6分  2008/4/2(水)
3、監督が検死結果を握る為。
単純に監督が検死結果独占しつつ、表に出てる情報を操作する――とすると片巫女はありそうですね。片検死で両人巫女相手は分が悪くてこの手法はとらないでしょう。
ただ、どちらの巫女と繋がってるのか、等はまだ見えませんし、絞るという意味では難しいですね。
この場合の有力配置は【巫女-入江-片巫女側のDM-?】辺りでしょうか。既に庇えているから黒を出す必要がない、と白判定祭りを考慮に入れると。
4、両巫女両警備である。
…………あったら泣きます。そりゃ検死くらいしか初日襲う場所はないかと。
派生で両巫女片警備で警備が片方だけ残ってると展開的に残った警備が吊られかねない事になるか―。という判断の可能性もありますが。
ただ、だったらなんで鬼判定を巫女が出していないんだ、という謎が残りますね。

さて、読み込みにいってきますねー。

っと。質問を一つ。
>知恵先生
今頭首制を推す理由をお聞かせ願えますでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時8分  2008/4/2(水)
占い考察の続きみたいなのも考えられそうですね。

レナ鬼の場合
今日の富竹さん人判定は、
正直に出したか出してないか分かりませんね。

富竹さんが本当に人なら、
今日憂慮されそうな人に鬼はいないことになるのでしょうか。

富竹さんが鬼だとしたら、
昨日の考えでは、DMに鬼はいるかもしれない程度なので
富竹さんに竜宮さんの占いがいくことを期待した、
という可能性はありますね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時9分  2008/4/2(水)
そろそろ発言絞ったほうがいいかな、まとめてになることもあると思うけど容赦してね。

>沙都子ちゃん
>結果的に誘導にならなかったですけど本当に心証に大差ないなら何故あれでまったく誘導にならなかったか不思議じゃありません?
心証に大差無いって言ったのってさっきレナが「相対的に見て」って言った部分のことだよね?他の人がどうか、ってことは分からないのでは?
>圭一さんに憂慮が集まりレナさんに富竹さんが偏れば当然私が梨花に偏りますわね。
>ただ、そんなコインの裏表を両方言う必要がありますの?
その発言を聞きたかったんだよ。でもなんでここまでそれを言うのにラグがあったのかな?レナは始めからそれについて指摘していたわけなんだけど。(伝わりにくかったというのならこちらの非なのでごめんなさい。)
>そういう意味で昨日レナさんに私を占って頂けなかったのは失敗だと考えてましてよ。
つまり、初日の段階ではレナに占って欲しかった、とそう言いたいのかな?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時10分  2008/4/2(水)
梨花鬼の場合
同じく沙都子さん人判定はどっちか分かりませんね。

沙都子さんが本当に人なら、
同じく憂慮されそうな人に鬼はいない?

鬼だとしたら、こちらも昨日はどちらを庇うかで
悟史くんを選んだだけだということですね。

それと、悟史くん人なら、
沙都子さんが鬼ということはなさそうですね。
昨日憂慮される可能性が上がってしまってますから。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時10分  2008/4/2(水)
>沙都子
>誘導に関して
まぁ、確かに偏りすぎではあるよね。
初日僕占い+圭一憂慮である程度は固まるかと思ってた事を差し引いても。僕だってあまりの全力っぷりに【レナ−富竹】と【梨花−沙都子】ちょっと疑ってるしさ。もしくは【レナ−沙都子K】と【梨花−富竹K】か。
ただ昨日の占いは2択で、レナはCOOL占いたいと明言してる。
僕は北条ペアになることを避けて沙都子をレナに当てようとしたけど、沙都子は違うよね?
何で梨花ちゃん希望したのかは聞いてもいいかな?

>梨花ちゃんのブラフ
ネタって判ったのついさっき…はレナも指摘してるけど。
鬼ならあんなブラフ満載の事は言い難いね。確かに。
今でもどこまで本当なのかブラフなのか判断つきにくいと思ってるし。
と、言う訳で僕も悪配置疑い気味かな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時10分  2008/4/2(水)
【梨花単独鬼サイド】
占いから見れば梨花鬼サイドの方が香ばしい匂いがしますな。
初日に占われた悟史君が露骨に鬼である可能性もありますし、二日目の沙都子さんもまた鬼の可能性がありますなあ。どこを見ても鬼だらけですなあ。
ただ2DMだとしたら私や葛西さんが襲われない理由がありませんな。どうも今回は警備襲撃のなさがノイズですなあ。
【梨花ー悟史ー葛西ー入江K】とかこの辺りが香ばしいですなあ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時14分  2008/4/2(水)
>沙都子ちゃん
>私視点で梨花鬼があるときはにーにーセットですから連動してるにーにーまで巻き添えにするのはおかしくありません?
ん?どうして?悟史くん人であっても別に配置は成り立つはずじゃなかったっけ?
>梨花が鬼側をどのくらい有り得ると考えてるかまだ見えてきてませんわ。
>梨花の行動も踏まえたらどうなのかお聞きしてるんですわよ。
ああ、そういう事か。それなら頭悪いレナでも言いたい事分かったよ。
正直はっきり言うならあまりにアグレッシブすぎて判断はつかない。ネタだとしても、あそこまでアグレッシブな事を言う為にはそれなりの覚悟が必要。そんな意味で人にも見えるし、あえてそう見せかけさせたい鬼Kにも見える。
現時点では梨花ちゃん・監督の真偽候補としては・・・
梨花ちゃん人+監督人≧梨花ちゃん人+監督鬼K>梨花ちゃん鬼K+監督人>梨花ちゃん鬼K+監督鬼K
くらいで見てるね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時14分  2008/4/2(水)
>詩音さん
>今頭首制を推す理由をお聞かせ願えますでしょうか?

私自身が多数決の利点を掴みきれていない部分も
大きいのでしょうが、
頭首制のほうが鬼を憂慮できる可能性が
高いと考えているからです。
多数決の場合、4人の鬼も票を入れるわけですし、
それも考えると鬼を憂慮しにくいように感じます。
どうもそれが情報になるらしいとは聞いたことはあるのですが、
私がそれを実感できていないため、
納得ができていないのですよね。

なので、大勢がそちらを押していても、
私自身が納得できていない方法を推すのは嫌なので、
頭首制を推させて頂きました。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時15分  2008/4/2(水)
言い忘れました。お風呂ってきます。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時17分  2008/4/2(水)
>沙都子
>偏りすぎ
昨日の状況からして圭ちゃん憂慮は偏って仕方ない状況とは思います、が――。
最初に私が個人案を出して結果的にそれがそのまま通った状況であるのに、
私に来ないのは何故でしょう、と少し。

>梨花ちゃま
>エイプリルフール
…12面ダイスのあたりで妙な予感はしてましたけどね。
初日占い+憂慮者+自分引けば10面ダイスのはずですし。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時18分  2008/4/2(水)
>にーにー
ぶっちゃけますと昨日から富竹さん疑ってて、巫女の心証はレナ>梨花なのは私も同じでしたの。
私的には心証クロスのつもりで出したレナ→富竹がやたら多いのが疑問なんですのよ。
レナさんはストレート明言してましたけど大差なし、相対的とあやふやみたいなんですのよね。
他の方の理由は今見てるところですが皆さん心証ストレートだったんですの?
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時27分  2008/4/2(水)
>知恵先生
>それと、悟史くん人なら、
>沙都子さんが鬼ということはなさそうですね。
>昨日憂慮される可能性が上がってしまってますから。
んと、僕人でも沙都子鬼はあると思うよ。
自信がある鬼なら2日目占いに賭けてわざと占い貰わないこともある。
まぁ、うっかり憂慮される事も確かにあるから博打要素はあるんだけどね。
僕に占い当てておけば、梨花ちゃん鬼が露呈したとしても憂慮されるのは初日占いの僕になる。いいSGだよね。これ。沙都子単独鬼なら隠れ蓑になると思うよ。
初日の方が庇われてる形になるし、現にそれで疑われ気味でもあるし。

同じ様な事が富竹さんの方にもいえるんじゃない?SGになるDMがいないだけの話で。
むしろ白さ的にはあっちの方が上だから警戒するならレナラインだと思うんだけどね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時27分  2008/4/2(水)
>沙都子ちゃん
横槍ごめんね。
>レナさんはストレート明言してましたけど大差なし、相対的とあやふやみたいなんですのよね。
これが何でかなのかも聞きたかったってことだよね。ごめんね。もう少し具体的に言うよ。
沙都子ちゃんの発言:全体的には質問は多い感じ。真っ先にレナに質問振ってきたのも沙都子ちゃん。ただし、沙都子ちゃんは初日の占い先に対する考察してませんよね?本来ならこれはあってもおかしくないはず。(レナの場合は自分のには考察不可能w)
富竹さんの発言:質問してる、という意味では沙都子ちゃんと同じかちょっと少ないかもしれない。ただし、ちゃんと占い先の考察を行い初日から巫女が鬼Kだったならどう見てくるか、それをちゃんと挙げている

この点だよ。相対的に差がうまれたのは。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時29分  2008/4/2(水)
>知恵先生
ふむふむ。確かに今日は昨日と違って11人。
早めに鬼を憂慮することを考えるなら、鬼側4:7人の可能性は【圭一K】か【圭一-入江】でない限り確実ですし。二人人側が間違えると鬼憂慮は目指せない、と考えるのは間違ってはいませんが――。
頭首が鬼側でない、と考えられる頭首向きの人材が絞られるか?という問題点があるかと。
客観視点で鬼側の可能性を排除できないといけませんし。

>沙都子
昨日の理由でも言いましたが、
深く掘り下げると昨日の時点では沙都子より富竹さんの方が一つ一つが鋭く突っ込んでいる印象があったんですよね。
ということで富竹さんとレナさんで心証ストレートにいかせて貰いました。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時29分  2008/4/2(水)
>沙都子
他の人の理由洗ってもいまいちピンと来ないのが不思議なんだよね。昨日の占い案
富竹さんは確か北条ペア阻止だった気がするんだけどね。
そもそも憂慮の方に気を取られてたから、今テープ洗いなおしてるとこだよ。
ただ、現状梨花ちゃんのあまりのフリーダムっぷりに心象はともかくとして人っぽさは梨花>レナになってるのが不思議だよ(苦笑

>詩音
>初日占い+憂慮者+自分引けば10面ダイスのはずですし。
梨花ちゃんの事だからダイス振って僕に当たろうが圭一に当たろうがおかまいなしに決行するかと思って内心ドキドキしてたよ…(苦笑
北条沙都子(DM) (11回目)   20時29分  2008/4/2(水)
>レナさん
>梨花鬼側でにーにー鬼連動は確定ではない
えーと…私人固定の情報で、梨花鬼単独の配置ってどれも薄過ぎませんこと?梨花−両警備でも園崎に重ねるとか鷹野さん襲撃なら予告占いとか、にーにー占い以外が良いと思いませんかしら?
もちろん鬼がベターやベスト選択するとは限りませんが、ちょっと私には想像出来ない配置で梨花鬼にーにー人ってありえますかしら?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時33分  2008/4/2(水)
戻りました。

>古手さん
さて、じっくり読んで気付いたわけですが
>昨 日 は エ イ プ リ ル フ ー ル よ ?
はあ、そうでしたか。
昨日の解説が非常に好みだったので
巫女でやる時には真似して
実践してみようと考えていたのですが、
常識的に考えてその手法はありえないと
見て宜しいでしょうか。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時34分  2008/4/2(水)
うたた寝してしまったらテープ長っ
ふたたびこんばんわっ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時35分  2008/4/2(水)
>詩音
み、みぃ!? 12面ダイスは素で間違ったのですよ…。
自分・悟史・圭一抜いて10面ダイスが正しかったのです。

>ALL
正直絡みづらいと思ってますので、皆には疑ってる配置を1つ(最低でも2つか3つ)に絞って発表して欲しいのですよ。
もちろん、絞った理由も添えて欲しいのです。
僕のは前に言った通りなのです。
【警備-魅音K-詩音-知恵】
辺りを疑ってかかってるのですよ。
本当はもっと皆と話して心証を判断したいのですが、現状では絡みづらいのですよ。なので、配置挙げを肴にしてお話したいのです。
北条悟史(DM) (10回目)   20時39分  2008/4/2(水)
>沙都子
>梨花鬼にーにー人ってありえますかしら?
横槍ごめんね。
残りグレーや園崎が入ってくる配置なら十分にありだよ。まだ
何で僕と梨花ちゃん連動で鬼と思ってた?って不思議だったんだけど、それしかないと思ってたのなら納得。

【梨花−悟史】の繋がりを見せて他を隠したい。ってのなら十分ありな占い先だよ。これ
万が一梨花ちゃん鬼側が判明したとしても次に切るのは初日に占われてる僕になるわけだし。
【梨花−警備−誰かK】も【梨花−片警備−入江or智恵−誰か】とか智恵先生が入る配置もまだある。

梨花ちゃん鬼なら僕がSGになってる可能性もそれなりだと思ったけどね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時39分  2008/4/2(水)
>詩音さん
>客観視点で鬼側の可能性を排除できないといけませんし。
それは当然そうですが、その方法はあるのでしょうか、
私には思いつきません。
仮にないとするのならば、
なぜ頭首制というものが存在するのでしょうか。
私が頭首制の解説を聞いて思ったのは、
「究極的にこの議論では、1人信頼する人を
決めるか、自分が信頼を得なくてはならない」
ということでした。

私は力不足ですし、どこからも判定を貰っていない以上
信頼を得ることは難しいでしょう。
なので、現状では富竹さんを信頼することにしました。

昨日の発言から正しい判断を下してくれるように思え、
竜宮さんから人との判定が出ており、
初日に魅音さんを占っているので、庇わずに残した
鬼である可能性はあまり高くない。
そう考えての判断です。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時40分  2008/4/2(水)
>悟史
みぃ…。悟史がいじわるなのです…。
いくら僕でも、悟史や圭一を占ったりはしないのですよ。

>知恵
くすくす。別に私は昨日、間違った事を言ったつもりは全く無いわ。
全て私の本心から出たものよ。参考にしたければ存分にすると良いわ。
この雛身沢で、"ありえない"なんて事はありえない。それだけ覚えていって欲しいわね。テストに出るわよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時41分  2008/4/2(水)
ジロークンの質問発見っ

>ジロークン(八回目)
初日に検死襲撃ってパターンは
Cool検死だから襲撃ってケースとあと二日かけて検死殲滅ってケースがあるね
お調子者だから後回しにされた感がちょっとする
占いをもらうならやっぱ心象ストレートの法則でレナちゃんかなぁ

昨日の夜に作った心象リストとかも出してみたかったなぁ
テープ急いで聞くよっ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時47分  2008/4/2(水)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃん視点ならありうる両巫女鬼側であるなら人である悟史くんに占いを当ててもこれと言った被害は無いと思うんだけど。
あともう1つ考えられるのは園崎鬼K(魅ぃちゃんK)の可能性。この場合だと多少占いのスピードを遅らせる事も不利益にはならない。梨花ちゃん−悟史くんでつながってるように見えるからね。

>梨花ちゃん
うーん、今のところありうるかな?と予想しているのは絞った限り3つ。
【大石さん−葛西さん−知恵先生−誰かK】
(いわゆる悪配置。これだと警備襲撃も巫女抜きも不可能。)
【詩ぃちゃん−大石さん−葛西さん−魅ぃちゃんK】
(同じく襲撃先からの予想。この可能性もそこそこありうると思う。ちなみに両警備じゃなくて知恵先生が入る事もあり。)
【梨花ちゃん−沙都子ちゃん−誰か−誰か】
(Kの位置不明。これは主に沙都子ちゃんの発言より。自分で言いながら思ったんだけど、初日占い考察無し→考察しないのはもしかして知っているから?→てことは・・・という可能性があるわけだよね。)

こんな感じだね。
北条悟史(DM) (11回目)   20時52分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃん
>いくら僕でも、悟史や圭一を占ったりはしないのですよ
12面ダイスだったしね〜。あれ??僕と圭一も入るの?って。
まぁ、昨日ドキドキさせてもらったささやかな仕返しだよ(ぐしゃ

>疑ってる配置を
全然絞り込めてないけど良いかな?
【巫女−警備−誰か】【警備−入江−知恵】【片警備−入江−詩音−智恵−魅音K】
こんな感じかな誰かに入るのは残りグレーかそれぞれに占われたDMか。
DMの判断は警備の判断がついてからで良いんじゃない?とも思ってるし。
あと、強配置よりは悪配置よりな襲撃だと思ってるってのもあるね。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時53分  2008/4/2(水)
テープ流し読み終わりっ
梨花ちゃんのエイプリルフールには吹いたなぁw

個人宛の質問は他に見当たらなかったので
沙都子ちゃんの富竹さんと沙都子ちゃんの心象差の個人的意見を述べる代わりに
昨夜の心象リスト発表だっ

初日心象リスト

レナちゃん
元気いっぱいの活動的巫女な感じ
鬼側なら本鬼よりKよりのあじてーたー
考察タイプは堅実系
気配りの小まめな思考は
人ならやや流されやすいタイプかも
占い先DMの今後の動きに注目


梨花ちゃん
いまだ温存気味だが、アグレッシヴ感が漂う
戻ったらやっぱり暴れ馬!w
好みのタイプだけど沙都子ちゃんが少し可哀想(笑)
これで本鬼なら脅威のブラックステルスかっ
こんな巫女が居るならDM楽しいだろうなぁ(ぇ

所で12面ダイスを転がしてた様子だけど
悟史くんがダイスで出ても占い直すんだろうか・・・w
入江京介(検死) ( 6回目)   20時54分  2008/4/2(水)
入江先生
実にフリーダム
リビドーのターゲットがオールレンジアタックな所が
実にフリーダム(二回目)


鷹野さん
纏め役の権限等に着目している様子
園崎への信頼度がやや高め

多弁なDMが白と見込むようだけど
発言調整するDMは信用されないから
やっぱり鬼でも多弁で占いをもらってから対決するんじゃなかろうか?
代行へはcool分をリクエスト


大石さん
初見では堅実寡黙型と見受ける
寡黙が認められるのは警備の役得か?!
思考を読まれないっぷりは一流の刑事(と書いてデカと読む)
周囲との絡みがかなり少ない目
レナちゃんとの絡みが少しある程度
入江京介(検死) ( 7回目)   20時54分  2008/4/2(水)
葛西さん
村進行の運営に積極的
このタイプは残るほど考察を出すタイプで期待が持てる
中庸占い寡黙憂慮を提案する
積極性は高め、意見交換が多いので警備も堅実系と予想
考察濃度はDM陣の方が濃い様子
いくつか抜けの指摘を受ける


魅音ちゃん
判定上、最も白い、レナライン筆頭株主
今後を見据えた主導権取りのオーラをやや感じる
代行怖い病らしい、やや詩音ちゃんと同調気味な部分があり?
念写をブロックした事から、同系統の念能力者と思われる(ぇ


詩音ちゃん
フリーダム令名者(ぇ
独断上等の梨花ちゃんに着目(そりゃそうだ
知恵先生と代行についての受け答えが多め
園崎共に代行に着目してる点が気になるものの
白判定進行なら翌日の憂慮争い相手だから当然とも言える
考察濃度は濃い目
着目視野の広さを感じるね
入江京介(検死) ( 8回目)   20時54分  2008/4/2(水)
沙都子ちゃん
多弁DMで経験は豊富そう
配置考察はしない宣言
質疑中心のスタイルの様子
疑ってる部分の強弱がはっきりしている点はわかりやすい
けれど、そこに到る根拠が若干解りにくいのか
考察濃度の割りに心象を下げた様子


悟史くん
梨花ライン、初日占われたDM
初日に憂慮が無くともしっかりとした考察や
知恵先生などへの気配りを忘れない心意気は立派
レナラインへの警戒心は様子見のスタンスでやや薄め


圭一くん
アンケートやスタンス発表などは順調にこなすも
占い考察等は無し、気の毒だけど初心者狩りの餌食確定だなぁ
冥土で楽しく観戦してくれてるといいなっ


ジロークン
イケナイ先生のショタ心をくすぐる子
みんなの発言の全部に目を通そうとしてる健気な子
レナちゃん共々人だったらうれしいなぁとレナライン入り
だがしかし、注目株の魅音ちゃんとジロークンは
ライン分けたほうが良かったのかと軽く後悔
私の一票では変わらないほど片寄りもあったけどねw
北条沙都子(DM) (12回目)   20時54分  2008/4/2(水)
>レナさん
>コインの裏表発言にラグ
これを説明する優先度がそんなに高いと考えてなかったので、重ねて聞かれてから文章まとめたからですわね。私主観の話ばかりですから考える必要性感じませんでしたわ。
>配置考察してない
昨日もいいましたが配置考察って喉使うにはいい議題なんですわね。
ただ、私はしてないのではなくて、昨日10回目で結論だけは言ってましてよ。他に喉使うほうが有意義だと考えますわ。

>ねーねー
園崎は多分人Kじゃないかと思ってますからねーねーの理由はあまりちゃんと見てませんでしたわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時57分  2008/4/2(水)
知恵先生
初見ではひぐらし人狼に慣れてない空気を出しつつも
積極的な質問で安定感のある所は見受ける
初日占い考察の考察漏れも特には無し
他系統の人狼経験者の可能性も否定できないね
代行の質疑等に喉を裂いた為か考察濃度は薄めになった感があり
但し暴発の可能性も低い目、抑止力としても低い目となるのだろうかなぁ

今夜の憂慮候補は知恵≧詩音≧警備って所だろうかね
占いはエイプリルフールネタで頭を一新させて
じっくり選びなおしたいなっ

しかし、これは思い出し笑しそうだ、まさかまさかの・・・w
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時57分  2008/4/2(水)
で、もう何を考えればいいのか分からなくなったので
また他人に質問します。

>沙都子さん
>誘導あっても誰が仲間がわからないくらいにレナ→富竹でしてよ。
んーと、いまひとつ話が見えませんが、誘導ってどういう意味でしょう?
まとめサイトにも載っていないのですが。

>梨花が北条ペア占いになるのをどう思うか予め私が釘さした
それなんですけど、古手さんが沙都子さんと悟史くんを両方占うのって
何か具体的な問題があるんでしょうか?

>信用が大差で負けてますから警備さえ削らないのは変
つまり巫女同士で対戦しても勝てそうにないので、
それ以外の作戦を取ると言うことですよね。
それと、まずそれしか作戦はないと考えていいのでしょうか。

>悪配置なら両方の警備が
やはり警備を襲撃しないのは両方の警備が鬼である
可能性が高いのですか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時1分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃま
現在の疑いの配置ですか…。
私の4回目より、
【巫女-入江−庇いDM-?】
代行フィニッシュを考えると警備残したままというのは不安要素残しますし知恵先生は含まれないのでは?と考えていますね。
もう一つは3回目の1より
【両警備-(入江or知恵or圭一)-K(巫女以外)】
で、他のCSと勝負しにいった形、のどちらかが濃厚か、と。
今のところ疑いが濃い配置というとどちらか、でしょうかね。

>知恵先生
むしろ、頭首制は終盤、唯一鬼ラインから外れる人、なんかに当てられるものだと私は考えていましたね。
通常は鬼を過半数含まないようにした合議制が多いようですが。
入江京介(検死) (10回目)   21時3分  2008/4/2(水)
あー納得した、改めて梨花ちゃんの初日発言洗いなおしてみれば
ちょっと勘違いしてるね

>沙都子ちゃん(二回目の質問)
入江襲撃の予感は梨花ちゃんが朝に総意に従わない占いスタンスを声明した上で
7回目に入江と悟史くんにクスクス笑うからさー
どっちかに占いが飛ぶのか!っと早合点した訳さ

その時は動転して初日占いが悟史くんだった事を
ころっと忘れた訳だけどw
(この段階では梨花ちゃんの占い先は入江or悟史の二択になってると錯覚した)

そんでその時DMと検死なら、DMなら襲撃できないけど
検死に占いが飛ぶ可能性あるなら、占い潰し出来てお得じゃん
検死襲っちゃえーって鬼が言いそうな予感を感じた訳さ

襲撃された以上、鷹野さんの人は確定
入江視点では両検死人確定で、全白進行
検死全滅な展開じゃないの?!っとか思えるけど
警備されたくないなぁ

やっぱり今、見返すと、梨花ちゃんは、単に入江と悟史くんが気にしてるからクスクス笑ってからかってただけなんじゃないかと思える(笑
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時7分  2008/4/2(水)
>沙都子ちゃん
ふむ、優先度の問題かぁ。一応把握しました。
じゃあそれを踏まえたうえでこれが最後の質問。
>私は配置考察しませんが、梨花鬼と悪配置がだいたい同じくらいで、かつ悪配置なら警備にいる率が高そうだと思ってましてよ。
これがその沙都子ちゃんが指摘した昨日10回目の沙都子ちゃんの発言だよ。
こう考えた理由を教えて欲しいな。ただし、今日の占い結果や襲撃結果の事実はふまえずに。本当は昨日聞いておくべきだったんだけど他のとこで頭がいっぱいでまわってなかったみたいで聞きそびれたの。

>監督
流されやすいってよく言われるよwww

あと表そろそろ変えておくよ。
決選投票のには富竹さんを推しておくね。正直富竹さんの方が魅ぃちゃんよりも頼りになる感が強い印象を持ってる。まだ富竹さん帰ってきてないみたいっていう不安はあるけどw

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多頭(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決保決保纏保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|富富保富保沙保沙保富富(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時7分  2008/4/2(水)
鬼塗れの雛見沢の一服の清涼剤、大石の再登場です、んっふっふ〜。

>古手さん
【レナー葛西ー知恵ー園崎K】
【梨花ー悟史ー葛西ーK】
【入江ー圭一ー知恵ーK】
こんなところですかなあ。要するに警備を襲撃出来なかったわけですから、私視点では警備の片鬼が疑えます。葛西さんが入らないなら悪配置の奇襲攻撃ですなあ。
今のところはラス鬼に対する保険ではないかと思ってますよ、警備襲撃がない理由は。
北条悟史(DM) (12回目)   21時7分  2008/4/2(水)
>監督
>その時は動転して初日占いが悟史くんだった事を
>ころっと忘れた訳だけどw
忘れないで!そこ重要ポイント!w
と、言うか僕も監督は梨花ちゃんのクスクス笑いで自分に占いが飛ぶと思った。と思ってたんだけどね〜。
*亡フラグ自分に立てた理由は納得。僕が占われてる可能性忘れてたんだね。

>レナラインへの警戒心は様子見のスタンスでやや薄め
レナの初日占いが魅音だったからね。
まさかの【レナ−両園崎】とかでもない限り園崎はあっても人Kかなと思ってた部分があったんだよ。
これで更に警備鬼だ2日目DM鬼庇いだやった日には何処を襲撃するの?ってね。
なのでレナの方は2日目に判断保留してた部分は確かにあるよ。
梨花ちゃんのブラフに全力で惑わされてたってのもあったけどね!orz
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時11分  2008/4/2(水)
もどってこれたよー。まずは生存報告。
これからテープ聞いてくるね。
入江京介(検死) (11回目)   21時11分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃん(4回目の質問)
ALL宛があったね
現在疑ってる配置は
両巫女人なら
【大石ー葛西ー知恵ーDMか園崎にK】
片巫女なら
【梨花ー悟史ー沙都子ー??】
【レナー魅音ー詩音ー??】
かな
レナラインなら今夜の襲撃は検死殲滅の可能性河高いと感じる
梨花ラインは昨日の占い誘導から少し濃いんじゃないかって気がするね
片巫女でも警備に本鬼要素が強い目な感じがするので、今夜も警備担当はあまり変えたくないなぁ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時13分  2008/4/2(水)
うーん、今日の纏め役候補がちょっと私としては疑いの候補にあたるのですよね…心証により、ということも出来ますが…纏め役は少し不安が。決戦投票なら喉あまり気味の富竹さんに、票も集まってますしね。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多頭(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決保決決纏保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|富富保富保沙富沙保富富(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時14分  2008/4/2(水)
【レナ−富竹】
【梨花−沙都子】
でDM、もしくは巫女に鬼であると考えると昨夜、若しくは今日以降にGJされるかもしれない可能性を残す襲撃はどうなのかな?って感じるね。
上記の場合で庇い済みだったらまず警備襲撃でGJの危険を減らすべきじゃないかと思う。
よって私としては巫女鬼の可能性はまだ否定していないけれど
DM鬼っていうのは案外薄めなのではないかと思うのYO
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時16分  2008/4/2(水)
>レナ
>【大石さん−葛西さん−知恵先生−誰かK】
>【詩ぃちゃん−大石さん−葛西さん−魅ぃちゃんK】
みぃ?警備鬼で警備削れないのは分かりますが、片方切り捨ててでも巫女を削りたい、って思わないものでしょうか?
その悪配置なら、一人二人は切り捨てないと明日には厳しくなってきそうなのです。

>悟史
配置に関しては絞れてないそうなのでツッコミ自粛なのです。
【警備−入江−知恵】で鷹野を襲う意義とか聞いてみたい所なのですが。
>強配置よりは悪配置
ここにはちょっと同意なのです。ところでこれはレナと僕の心証が良い、という意見と解釈しても良いのですか?

>詩ぃ
>【巫女-入江−庇いDM-?】
詩ぃ自身言ってますが、これだと警備襲わないのは若干首を傾げざると得ないのです。
鷹野を襲って入江の検死情報の確度を下げる意味もちょっと不明瞭ですし。

>入江
…くすくす。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時17分  2008/4/2(水)
>知恵先生
昨日の票を見る限り、レナ→富竹、梨花→沙都子ばっかりで、皆さんが言うように私の富竹さんに大きな差がないのにこんなに偏るのは鬼が誘導(私視点ではレナ→富竹にしたい意識)が働いてるんじゃないかってことですわね。

ペア占いはあまり好かれないことが多いですわ。巫女の偽が発覚したらペアまるごと灰に戻りますし、襲撃されませんし。
>警備削らないのが変
梨花のみ鬼側で信用がレナ>梨花なのにレナ襲撃を視野に入れない襲撃ってどうなんですの?
私は薄いと考えますわ。
>悪配置なら両警備
片側鬼ならまだラス鬼候補いるでしょうから、私ならさくっと巫女抜きますわね。
北条悟史(DM) (13回目)   21時18分  2008/4/2(水)
すごく悩むんだよね…纏めにするにしても候補が二人とも疑いに入ってきちゃうし。
決選投票にして、喉が余ってるなら富竹さんどうぞ。かな。

\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多頭(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決保決決纏決纏_(決選投票か纏め役か)
頭|富富保富保沙富沙富富富(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時18分  2008/4/2(水)
おっと、途中で話しちゃったよ
警備両鬼だったらおじさん視点で残りグレーの監督、知恵先生の鬼側の可能性というのも結構あるんだね
巫女−警備配置で片方が人というのもありえるかもしれないけど
それだったら妥当に人警備襲撃していく方がいいように感じた。

なんか既に考察で既出っぽいけど気にしないでッ
知恵留美子(代行) (10回目)   21時19分  2008/4/2(水)
沙都子さんや富竹さんの発言が
特に難しくて読み込むのに時間がかかりますね…。

>古手さん
>間違った事を言ったつもりは全く無いわ
そうでしたか、個人的にはよかったです。
状況次第で実践してみますね。
セオリー破壊はセオリーを理解して行わないと意味がないので
今はできなそうですが。

>皆には疑ってる配置を1つ(最低でも2つか3つ)に絞って発表して欲しいのですよ。
疑ってる配置ですか。んー、良く分かりませんが。
竜宮さんが鬼なら
【レナー葛西ー大石ー入江】
今後、検死を誤魔化すことができますし、今日警備を襲撃できません。
古手さんを襲わなかったのは、
これは沙都子さんの発言からヒントを得たのですが
巫女で対戦すれば勝てると思ったからではないかと。
入江京介(検死) (12回目)   21時19分  2008/4/2(水)
少し気になる票読みをして気になった点が
梨花ちゃんの「総意を予想しての案を出した」って点だね

梨花ー沙都子をつなげる票は襲撃された鷹野さんと
冥土に行った圭一君(援護の無さにKは考えないことにした)を除けば
詩音ちゃん、レナちゃん、葛西さん、大石さん、知恵先生、
そして当事者の梨花ちゃんと沙都子ちゃんだね

総意が偏る予見は実際の所、憂慮だけだと思うので、占いの偏りは違和感を感じた
占いは心象ストレートな人もクロスな人も居ると思うので、結構ばらつくからね
勿論、この票読みが唯の偶然の産物の可能性だって十分に高いので
得意の早合点はしないように留意しないといけない所だけどw

梨花鬼の片巫女配置で、是が非でも二日目占いを当てたい配置なら
1)【梨花ー沙都子ー詩音ー魅音K】
2)【梨花ー沙都子ー(大石ー葛西ー知恵から二名)】
ってあたりも考えれるんだろうかな
うーん、初日占いのDMは信用したくないけど
直接庇いより、1なら警備、2なら魅音重ねか知恵保護にいってると思うんだよなぁ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時19分  2008/4/2(水)
>梨花
>警備を襲わないのは首をかしげざるを〜
ええ、ですので、2番目に上げましたが、濃厚だとは思っても首をかしげる程度の疑いなのですよね…。
ただ、両警備そのままってのはあからさま過ぎて、という話が。
警備を疑わせたい配置――それも、警備を残してでも。
というのがなかなか。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時20分  2008/4/2(水)
発言数もっとくだs(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
>みぃ?警備鬼で警備削れないのは分かりますが、片方切り捨ててでも巫女を削りたい、って思わないものでしょうか?
>その悪配置なら、一人二人は切り捨てないと明日には厳しくなってきそうなのです。
それってつまり両警備が入ってる下の配置の事?
うん、だからそれもあるから知恵先生も警備の代わりに入りうるとしてるよ。それに両警備鬼側でどこかで切り捨てなきゃいけないのも分かってるよ。いくら園崎に占いが当たってるとはいえ状況次第では安全策憂慮もありうる話になりそうだからね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時20分  2008/4/2(水)
できるだけ上から順におへんじー。

>梨花おねーちゃん
>昨 日 は エ イ プ リ ル フ ー ル よ ?
えー('A`)
「あそこまではっちゃけるからにはきっと
ものすごい深謀遠慮があるにちがいないっ!」
とかおもってたぼくの青春をかえしてよー(ぁ

じゃあ結局梨花おねーちゃんとしては占いをどう使って
鬼を追いつめるつもりなのかな。

>極端に悪配置なので入江と圭一の繋がりを見せたい
>&両巫女鬼のCSを主張したい
悪配置を前提に考えるならそこは同意できるんだけど、

>【警備-魅音K-詩音-知恵】
その配置って「極端な悪配置」にあてはまるかなあ。
警備が笊すれば知恵せんせーは2日目憂慮は免れるし、
詩音おねーちゃんに占いの手がまわるの遅らせられるよ。

>【レナ-富竹-葛西-知恵】
大石襲撃でFAじゃない?それ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時22分  2008/4/2(水)
>レナさん18回目
園崎鬼Kで占いでもない限りレナさんの占いは基本的に白いですし。
そうなると庇いに見えた梨花鬼か、両方人って考えでしてよ。
警備に鬼が、は単純に悪配置候補が両検死、両方警備、圭一さんと富竹さん、知恵先生に3鬼なら、警備にいないほうが確率低くないですか?
確信じみて言ってたわけではないのですわ。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時22分  2008/4/2(水)
古手さんが鬼なら
【梨花ー悟史ー沙都子ー大石】
これも沙都子さんや富竹さんの発言をヒントにしましたね。
竜宮さんを襲撃しないのは、葛西さんが守っていたからで、
葛西さんを襲わない理由が分かりませんが、
>信用が大差で負けてますから警備さえ削らないのは変
という発言に引きずられてそう考えている部分があるので逆に沙都子さんが
鬼なら騙されているで済むんですよね。
沙都子さんが入江先生に変わってもおかしくはないですが。
検死をごまかすために襲撃したということで。
良く分からないのでムリヤリな理由でひとつに絞った感があります。

両方人なら
【葛西ー大石ー入江】
えーと、Kが誰かよく分かりません。
私から見ると、これしかありえませんよね?
北条悟史(DM) (14回目)   21時24分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃん
>【警備−入江−知恵】で鷹野を襲う意義とか聞いてみたい所なのですが。
単純に考えると検死独占?って考えたかな。
2日目の憂慮候補は通常なら園崎・初日占いDM(僕)・知恵先生になるよね。
今回は皆警備憂慮も考えてるみたいだけどさ。
で、知恵先生鬼として万が一憂慮になっても代行封印で人判定出せばいい。
僕や園崎が憂慮になったら鬼を出して巫女に疑いを向ければいい。
ただでさえ警備が存命・巫女も存命で【巫女−警備】を疑われてる部分もあったりするんだしね。と思った
穴だらけな気がするんだけどね

>ところでこれはレナと僕の心証が良い、という意見と解釈しても良いのですか?
もう、梨花ちゃんに関してはエープリールフール発言で色々吹っ飛んじゃったんだよorz
鬼だったとしてそこまでやる度胸あるの?思ったらちょっとなぁ…って。
昨日の段階で鬼は薄そうだなとは思ってたんだけどね。念のためで疑ってた部分はあるよ。
レナは純粋に心証だねぇ…【レナ−富竹】はあるんだけど二人とも心証良すぎて鬼なら逆に怖いかな。
なのでテコ入れするなら悪配置からだと思ってる。僕はね
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時28分  2008/4/2(水)
>沙都子(14)
白く見せるのが狙いというのもありえるねー
私的にDMの中に絶対に庇わないといけない鬼がいない場合
先日の梨花ちゃんの占いと比較して相対的に白く見える占いで梨花ちゃんに信用勝負を仕掛けるなんてのも考えられると思うよ。
仮に梨花−悟史か梨花−沙都子としたら警備二人残しはリスク高いので庇いっぽくない気もしちゃうけどね
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時28分  2008/4/2(水)
そろそろ1時間半前だから表が保留になってる人は埋めたほうがいいんじゃないかな、かな?

なんかあんまり他の人と絡めてないレナがいる・・・;;

>沙都子ちゃん
説明ありがとう。だいぶ理解出来たよ。
今から配置挙げて、とか言っても昨日の事だしきついだろうからそこまで無理強いはしないよ。聞きたい事は聞けたつもりだし。警備〜の部分はかなり疑問があったけど確率的に見た結果って意味だったんだね。把握しました。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時29分  2008/4/2(水)
>梨花4回目
昨日ちょっと言いましたが大石さんが葛西さん鬼側でのレナ襲撃通しを考えてないのが警備両鬼かも?と疑ってる根拠になってましてよ。
梨花鬼は、梨花の人格は信用出来ないですが人かなと修正したので薄めで考えてましてよ。
なので両警備鬼>レナさん鬼>>両巫女
ですわね。
悪配置の残りは監督か知恵先生でしょうが自信ありませんわね
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時30分  2008/4/2(水)
えーと過半数こえた?じゃあ多数決決選でぼくがまとめ役でいい?

*ごあんな〜い*

・時間
村時計で【日没40分前〜38分前】(【22時19分〜22時21分】)
遅刻フライングは無効票です。

決選をやる場合は集計結果が出次第アナウンス。

・集計方法
範囲集計
(検死、園崎などの範囲票をそのまま1票として数える方法です)
なお、憂慮の範囲票は認めません。

・園崎憂慮票の扱い
今日は園崎憂慮は出ないと思うけど他の村でもめたのを
見たことがあるから一応。
園崎に対する憂慮票が魅音票詩音票で合計して最多得票となった場合は
園崎憂慮とし、魅音、詩音に投票先を限定して決選投票を行います。

ご意見ご質問はおはやめにー。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
入江京介(検死) (13回目)   21時33分  2008/4/2(水)
発言の洗い直ししてたら時間なんて一気に吹っ飛ぶねー
特に決めてになる発言は無かったので
富竹≧沙都子≧魅音≧悟史>詩音からジロークンを出しておくよっ


\|竜梨入大葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多頭(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決保決保纏保纏_(決選投票か纏め役か)
頭|富富富富保沙保沙保富富(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時33分  2008/4/2(水)
>大石
>ラス鬼に対する保険
保険というのは、つまりは最終的に「警備襲わなかったんだから、この配置は無いだろ」とラス鬼庇いをする、という解釈で良いのですか?
結構博打なのですよ。

>入江
僕ラインとレナラインが随分と極端な分かれ方なのですね。
北条ペアが両方鬼って、どんだけ庇ってるのですか。
でもまぁ、村視点なら分かる話なのです。悟史初日に庇っておいて、あとは意図的に発言を控えるorはっちゃければ誘導完了なのですから。
警備襲われない理由も、検死殲滅を危惧してるなら納得なのです。
警備よりも検死を優先する理由に心当たりが無きにしも非ず、ですが。

>沙都子
随分な言われようなのです。みぃ…。
僕は沙都子の事を大切なおもty…げふんげふん友達だと思ってて占ったというのに!酷いのですよ!人格否定だなんて!
やっぱり独断で入江占っとけば良かったのです。ぷんぷんなのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時34分  2008/4/2(水)
佳境に入りそうな雰囲気の中バスタイムなのです。
30分ほど離席するのですよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時34分  2008/4/2(水)
こう、難しいですね…。
巫女警備が襲われなかった理由、というのが――。
検死が受動的能力だから、警備が巫女抜かれは致命的だから、初日検死が抜きやすい、というのは理解できるわけですが…。

と悩んでる内に富竹さんが集計方法だしてくれましたね、了解です。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時36分  2008/4/2(水)
>沙都子さん
>鬼が誘導(私視点ではレナ→富竹にしたい意識)が働いてるんじゃないかってことですわね。
あー、なるほど。
それで、それに加えて
他の人にとっては古手さんに沙都子さんを占わせたいという
意識が働いているとも考えられるわけですね。

>巫女の偽が発覚したらペアまるごと灰に戻りますし、襲撃されませんし。
えーと? すいません、良く分かりません。
別の巫女で例えば沙都子さんと悟史くんを占ってても
巫女が嘘だと分かると出てくるメッセージの
信頼って損なわれません?

>レナ襲撃を視野に入れない襲撃ってどうなんですの?
そうですね。考えづらいと思いました。

>片側鬼ならまだラス鬼候補いる
うーん? 両方の警備が鬼である可能性が高いのは分かりましたが
ラス鬼の候補っていうのは、
最後まで残りやすい鬼ってことですか?
警備が最後まで残りにくいからと。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時40分  2008/4/2(水)
のんびりテープチェック入れてたらとてもじゃないけど
話に追いつけない予感。でもがんばる。

>魅音おねーちゃん
>知恵先生残そうと思う場合憂慮候補が警備くらいしか浮かばないねぇ…
園崎を除外してグレーから選ぶんならね。
ぼくは検死が無傷でALL白だったら悟史おにーちゃん憂慮も
ありかとおもってた。
悟史鬼ならOK、悟史SGでも鉄火場で吊らせる予定を崩せる、
梨花−悟史ラインをCSに入れるつもりだった予定を崩せる、
っていうメリットがあるし。
巫女−知恵だったら、初日DM共感占い→2日目ALL白
→知恵せんせーピンチ!な状況は作らないはずだから、
悪配置知恵鬼以外に対しては有効かなーと。

>占い
うーん、巫女の判断に任せて様子を見るっていうのもあるのかー。
個人的には固定先を指定しておいてそれにしたがっても
したがわなくても説明を求める、ってほうが好みだなー。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時41分  2008/4/2(水)
>古手さん
その逆もしかりですな。この配置なら警備は抜くはずだ、という主張を警備鬼がする、という意図もかねての保険です。
北条悟史(DM) (15回目)   21時41分  2008/4/2(水)
>富竹さん
時間了解。
園崎票に関するフォローも了解。一応聞こうかと思ってたから助かったよ。

>詩音
>初日検死が抜きやすい、というのは理解できるわけですが…。
巫女配置でも悪配置でも初日GJ避けで検死狙ってくるのは十分ありなんだけど…巫女警備を削らない理由にはならないよね。
今日検死削っちゃったらよけいに襲う場所なくなりそうだし…と悩んでる僕がいるよ。

>知恵先生
>最後まで残りやすい鬼ってことですか?
その解釈であってますね。
警備鬼は生き残れば生き残るほど疑われて、憂慮されやすくなるんですよ。
なので警備に鬼がいる場合は他にもう1人鬼が潜んでると思われます。
巫女ライン抜いたらグレーにいるんじゃ?ぐらいにしか思えないんですけどね。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時44分  2008/4/2(水)
物凄く悩む―――
といいますか、この状況で知恵先生の鬼ってかなり低そうなんですよね。Kはまだしもですが…。
しかし、警備――ねぇ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時46分  2008/4/2(水)
>富竹さん
>ぼくは検死が無傷でALL白だったら悟史おにーちゃん憂慮も
>ありかとおもってた。
僕憂慮して、昨日の検死結果が真だったら明日鉄火場ですよ。
のんびりさて鬼はどこかな★なんて言ってられない状況になると思うけど…SGでも後の吊りの可能性を潰せるって、その後に鬼憂慮できればokではあるけど納得はしかねるかな。
だったらレナに占いなおししてって僕は言うよ。

>巫女の判断に任せて様子を見るっていうのもあるのかー。
それやらせちゃうと、グレーに潜んでる鬼庇われそうで僕も嫌かな…。
一応固定案出して、従っても独断しても理由言ってね。の方が僕も好みです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時51分  2008/4/2(水)
ごめんなさい!お父さんにお風呂先入ってって言われたからちょっと離席してたんだよ、だよ。

>富竹さん
時間の方了解なんだよ、だよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時52分  2008/4/2(水)
案を作ろうとして限りなく困ってます。
この場合の占いとして順当なのは
まだ判定の出ていない私や入江先生なんでしょうか?

それとも今日誘導が心配された富竹さんや沙都子さんを
他の巫女に占ってもらうとかした方がいいのでしょうか。

セオリーを教えてください。
それを元に考えてから案にします。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時52分  2008/4/2(水)
>富竹さん
時間については了解しましたわー!
>ねーねー
今日の憂慮は微妙なところですわね。
実際にーにーやレナさん単体の印象はすごくいいんですのよ。
知恵先生もあまり悪くはなくなってきてますし。
むしろ魅音さんの心証が今一つでねーねーがちょっぴり危険でしてよ(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (12回目)   21時54分  2008/4/2(水)
>知恵先生
むしろセオリーよりも自分視点で怪しいと思えた部分に向かった方が良いと思います。
怪しいと思う配置や、ラインなんかを考えての割り当てになるかと。

>沙都子
…お姉ーーーー!(がくり
入江京介(検死) (14回目)   21時57分  2008/4/2(水)
>知恵先生(13回目)
定番なら検死>共感>代行>占いなおし
が占い先としては適当かなと思う
そこから心象加味じゃあないかなぁ

しかし、これは悩むね
憂慮に悩みすぎて、占い案を考え直す時間が惜しい
北条沙都子(DM) (17回目)   21時57分  2008/4/2(水)
>知恵先生
代行未使用な代行はあまり占われないのですわ。人判定でもKなら怖い役職ですからね。
レナさんが監督、梨花が園崎占いで独断ありにしたら配置はかなり絞れるはずなんですが憂慮が…
北条悟史(DM) (17回目)   21時59分  2008/4/2(水)
>詩音・沙都子
ほんとーーーに悩むね。これ
悪配置にテコ入れしたいけど、知恵先生の心証悪くはないし(汗

>知恵先生
代行未使用なら知恵先生にはあまり占いはまわされないかな。
昨日もチラっと話した通り代行確認でどこかに撃ってもらうって事である程度証明はできるから。
検死か共感か…個人的には洗いなおしもありなんじゃ?とは思うんだけどね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時0分  2008/4/2(水)
投下時間はりょうかーい

単純に悪配置だったらいいんだけど
そう思わせるように動いてる巫女鬼配置だった時が厄介かなぁー
【大石−葛西−誰か−誰か】入るのはグレーの中の誰か

もしくは【巫女−DM−警備−誰か】ってのもあるような
先ほど【巫女−DM】だったら人警備削るだろうって思ったけど
それは両警備人の場合に限定されるんじゃないかと思ったわけYO
鬼配置に実行犯になれる警備鬼がいれば警備襲撃をしないでいくというのも可能かと。

>さとこ
詩音が危険なのは認めるけどおじさんは…まぁうんそこそこに(何
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時2分  2008/4/2(水)
>悟史おにーちゃん
>疑ってるのは【両警備鬼】≧【巫女−警備】=【巫女−庇い完了】≧【両巫女鬼】かな
警備鬼の可能性はぼくもまっさきにかんがえたー。
ちなみにぼくの疑い順はこんなかんじー。
【巫女−庇い完了】≧【両警備鬼】≧【巫女−警備】≧【両巫女鬼】
警備が黒加点されすぎだし、グレーがへらされすぎなのが
ちょっと気になるかな。
巫女単独鬼で疑いに相方と両警備を巻き込もうとしてるほうが
まだ納得いく。巫女−警備のタッグで検死襲撃が起きるのって
【巫女−警備−共感−K】とかのステルス鬼ゼロの配置かなー
とおもうし。

ちなみに、警備憂慮がありだとおもうのは警備鬼の可能性が
ゼロじゃないのと警備憂慮時はGJチャンスでもあるから。

>僕憂慮して、昨日の検死結果が真だったら明日鉄火場ですよ。
悟史おにーちゃんからはとうぜんそうなるよね。
知恵せんせーのこして鉄火場で両*可能な状態にしておける点からも
ぼくはわりと真剣にかんがえてたよ。
まあこの案は知恵せんせー人なら襲われそうだけど。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時5分  2008/4/2(水)
>知恵先生
みんな言ってますがレナの今までの経験としてはこの場合

検死>代行≧園崎≧占い再度

くらいな感じかな。どちらかというなら検死が優先される。
他の人も言ってるけどぶっちゃけDMが占い終わっていて代行が未使用の場合占われるケースはあまり多くないかと。
入江京介(検死) (15回目)   22時6分  2008/4/2(水)
憂慮に悩む白衣の天使に救いの手をクレっ
>両警備に質問っ
今夜、範囲警備先に入江が入ったら、守る気あるかい?
個人的には断るっ
園崎詩音(共感) (13回目)   22時8分  2008/4/2(水)
といいますか。これ葛西いなくないですか(汗)

……かーさいー!

だめですね…警備を見ようとしても材料が足りない…
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時9分  2008/4/2(水)
てか、誰もツッコんでない気がするんですが・・・

葛西さん、いる?
なんかずっと発言無さ過ぎて・・・。

憂慮どうするかが本当に難しい。
セオリーでいくなら知恵先生になるわけだけど、知恵先生以上に警備2人(特に葛西さん)の方が全く印象無いんだけど・・・(汗
大石蔵人(警備) (10回目)   22時9分  2008/4/2(水)
>入江先生
んっふっふ、まあ、頭の片隅くらいには入れていますなあ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時10分  2008/4/2(水)
>知恵せんせー
>占い
みんな言ってるので今さらという感じだけどー。

代行保持してる知恵せんせーに占いを当てるのは、
よっぽど占いの手が余ってるとき。
(代行の使い方が判断のひとつの目安になるから。いきなり変な場所に撃ってればだいたい鬼側だし、GJ発生時やラス鬼確認のための証明代行で人鬼を絞れるばあいがある)

占い当てる優先順位は検死>共感>代行>警備ってかんじ。
そして残り少なくなったグレーを潰すという意味では
知恵占いはありえる範疇。
でも状況的に巫女鬼側の可能性がかなり浮上してきてるから
相方巫女の占い先(および巫女自身)を占い直すことで、
鬼の位置がはっきりするかも知れない。

うーん、セオリー的には占い直し≧知恵占いかなー。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時11分  2008/4/2(水)
テープチェックの時間がー(汗
とりあえず投票10分前きったんで、案の用意よろしく!
北条悟史(DM) (18回目)   22時11分  2008/4/2(水)
>富竹さん
>警備が黒加点されすぎだし、グレーがへらされすぎなのが
>ちょっと気になるかな。
確かに、グレーと言える部分が殆どいないよね。
今日でうまくすれば洗い出し完了>下手すると白飽和ってなりかねないし。
ただ、誰かも言ってたけど警備人鬼で自分を疑われたくない。で敢えて相方残してるパターンもあるんじゃないかな?とも思ってはいるんだよ。

あと、検死襲撃が起きうるのはSGでDMを占ってる、もしくは相方巫女ラインを鬼側に見せたい(検死に鬼がいない・いても片鬼)な場合もあるんじゃないかな。
思い切り残った検死に疑い向くから、検死鬼ならやらないとは思うんだけどね。

>まあこの案は知恵せんせー人なら襲われそうだけど。
僕人憂慮で知恵先生残し、知恵先生も人なら多分教われますね。
翌日以降両*されかねないし襲うならまさに今!ですよ。

で、葛西さんいる…の?(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   22時13分  2008/4/2(水)
>大石さん
>【梨花ー悟史ー葛西ーK】
この配置の場合、葛西がレナさん抜かずに対決に向かってますよね。
この場合、Kの位置に入るのは誰だと考えています?対決するにおいてを念頭において。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時15分  2008/4/2(水)
>占いについて
皆さん、ありがとうございます。
ひとまず私よりは他のところを占ってもらった方がよさそうですね。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時16分  2008/4/2(水)
>詩音さん
入江先生・知恵先生あたりでしょうなあ。襲撃のこともありますし入江先生が鬼ならば悪配置サイドでしょうから。Kならばどちらの配置でもありえますが。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時17分  2008/4/2(水)
葛西さんいないんですの?
昨日は大石さん怪しかったですし本当に悩みますわね。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時19分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|大|悟史|入江|梨花|竜宮|封

憂慮:大石さんです。
警備が鬼である可能性が高く考えられますし、
古手さんが鬼の場合は、大石さんだけが鬼の可能性も
あると思いました。
逆に、葛西さんだけが鬼であることはほぼない気がします。
両方鬼のほうが可能性が高いと思いますけど。

占い:悩みました。
私を占ってもらった方がいいのかもと思いましたが
代行証明でなんとかなるというのも分かりましたので、
庇いの可能性がある悟史くんを竜宮さんに
占ってもらおうと思いました。
(個人的には、共感よりDMの方が初日に庇われてる
可能性があると思いました。皆さんの優先順位とは異なりますが)
で、残りをまだ占われてない入江先生に当てました。

警備:葛西さんが人で、人の竜宮さんを守っていた
可能性もありますし、ここは変えないのがいいと思います。

代行:警備が鬼の可能性が高いので、
撃っても成果を上げられる気がしません。
入江京介(検死) (16回目)   22時19分  2008/4/2(水)
(ジロークンの声色で)
*ごあんな〜い*

・時間
村時計で【日没40分前〜38分前】(【22時19分〜22時21分】)
遅刻フライングは無効票です。

まねてみたりっ
そろそろだね
案準備おっけー!
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時20分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|大|入江|詩知|梨知|竜入|封

理由後述。
入江京介(検死) (17回目)   22時20分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|葛|入江|詩知|巫女|竜宮|封

憂慮は悩んだけど、警備鬼の状況の濃さから警備憂慮でっ
予想以上に寡黙な葛西さんにはもっと寡黙なメイド姿になってもらうよっ

占いは心象ストレート、梨花ちゃんの発言の洗い直しは念入りに出来なかったけど

警備を憂慮に推す手前、警備先にちょっと悩んだね
残す警備の大石さんには範囲で巫女指定を
憂慮する葛西さんは心象の高い巫女を

代行は封印で、今日使う意義は無いとみますね
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時20分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|大|入江|知恵|遊撃|遊撃|封

まぁとりあえずー大石さんかなぁ
大石さんには悪いけど人だったら今夜はGJ狙いでがんばって!
何故大石さん憂慮かと言うと発言で見てどちらとも決めかねたので直感による選定かな?

占いは残ったグレーの二人ー
言うまでもないけどおじさん視点で詩音占いにあんまり意味を持ってないのでこれは除外した
葛西さん占いは意味があるのかどうかだし。
それと占い範囲割り当ては結構適当だよ

警備は遊撃っ
巫女襲撃される気配が無かった以上
今日巫女範囲にしても意味は無いと思うしね。

代行は封印。
理由は言うまでもなく警備範囲と代行先が合わさったら混乱するから
知恵留美子(代行) (16回目)   22時20分  2008/4/2(水)
あら、早すぎましたか?
下で一応あと40分となってましたが。
北条悟史(DM) (19回目)   22時20分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|悟史|入江|竜宮|梨花|任

理由後述ね
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時20分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|葛|悟史|入江|巫女|入江|任

理由は後述。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時21分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|葛|入独|園独|遊撃|遊撃|封

理由後述です!
大石蔵人(警備) (12回目)   22時21分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|悟史|入江|梨花|レナ|×
【憂慮】
私視点ならこうなりますなあ。
【占い】
梨花ー悟史を潰しておきましょうかな。古手さんには監督のグレーつぶしを。
【巫女】
抜かれなかったから一応これでいきましょう。
【代行】
北条沙都子(DM) (19回目)   22時21分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|入悟|詩竜|遊撃|遊撃|封

占いはこれぐらいで悩みませんでしたが憂慮がどちら警備か迷いましたわね。
どちらかと言うと昨日怪しかった大石さんを憂慮希望しますわね。
代行は封印または憂慮先希望しますわ。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時21分  2008/4/2(水)
きれてしまいましたな。
【代行】
撃つなら憂慮先ですがオススメしませんなあ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時22分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|入江|大石|梨花|竜宮|封

【憂慮】
しっかり読む暇すらなかったのでレナ-富竹の庇い完了だと辛いので富竹で。
悪配置なら良配置を臭わせる為にも入江・富竹は襲撃候補だとも思ってたりしますです。

【占い】
レナに入江をお願いするのです。個人的には入江は白っぽいと思ってるので心証低めのレナに押し付け。
警備はどちらも印象薄いのですが、心証若干低めの大石を占いたいのです。

【警備】
昨日の決定案が鬼に都合が悪いものだったから鷹野襲撃だった、という可能性を加味して昨日のまま。

【代行】
封印指定なのですよ。
入江京介(検死) (18回目)   22時23分  2008/4/2(水)
悩んだ過程も発表っ
候補1
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|知|入江|詩音|梨花|竜宮|封

憂慮は考察濃度の濃淡から
村全体の考察濃度を濃くするのが目的の一旦
能力的には共感か警備を憂慮を決めて残すかとても悩んだけど
現時点ではこちらを選択
投票まで悩もう

候補2
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|葛|入江|詩知|巫女|竜宮|封

候補3
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|大|入江|詩知|梨花|巫女|封

憂慮に推しておいて警備先指定するのってのも難しいなぁ
しかし、昨日の印象と違って、葛西さん、静かだなぁ
大石さんは可も無く不可も無くって感じ
入江京介(検死) (19回目)   22時23分  2008/4/2(水)
って夕方の5時を最後に葛西さん、発言が無いっ
うーん、これならがんばってる知恵先生残しもありかなっ
よし、第二候補でいこう
というか警備先セット未定とかないといいなぁ

こうして振り返ると、詩音ちゃんがぜんぜん憂慮候補に入ってないね
妄信気味になってる理由が今ひとつ思い出せない
心象がよかった覚えはあるもののw
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時23分  2008/4/2(水)
葛西さんほんとにいない?(汗
とりあえずしめきるよー。
梨花おねーちゃんはせっかく出してくれて悪いけどアウトね。

知恵|大|悟史|入江|梨花|竜宮|封
富竹|大|入江|詩知|梨知|竜入|封
入江|葛|入江|詩知|巫女|竜宮|封
魅音|大|入江|知恵|遊撃|遊撃|封
悟史|大|悟史|入江|竜宮|梨花|任
竜宮|葛|悟史|入江|巫女|入江|任
詩音|葛|入独|園独|遊撃|遊撃|封
大石|葛|悟史|入江|梨花|レナ|×
沙都|大|入悟|詩竜|遊撃|遊撃|封

梨花|富|入江|大石|梨花|竜宮|封(遅刻)
大石蔵人(警備) (14回目)   22時24分  2008/4/2(水)
んっふっふ、私憂慮ですかな?
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時24分  2008/4/2(水)
間違えて最初「入江」って書くとこ「監督」って書いてたwww

憂慮:葛西さん
これは正直セオリーどおり知恵先生憂慮ではなく葛西さん憂慮で。
全く印象ゼロだからさすがにどうしようも無い。

占い:レナ→悟史くん 梨花ちゃん→監督
レナは梨花ちゃん占ったサイドへの介入、梨花ちゃんは優先したい監督占いをしてもらう。
知恵先生占いに入れようかちょっと迷った。

警備:大石さん→巫女 葛西さん→監督
これは監督の結果を確実に出す為の苦肉の策。この場合、監督の結果を出す為に大石さんが梨花ちゃんを守る可能性が高くなると思うが他にいい案が無かったorz

代行:任意
前日と同じく任意で。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時24分  2008/4/2(水)
【憂慮】
やはり、この状況で知恵先生鬼はないと考えますね。
問題はK警戒での安全策に踏み切るかどうかなんです。
安全策に踏み切らないならば監督か警備――。
しかし両警備も片警備も両人警備も切れるわけじゃありませんし…。
悩みましたが、あえて監督として、…いえ、これも両鬼警備だと――。
…しかし、警備の印象が微妙すぎる―
ええい。個人心証で葛西!といいますか、質問への対応の早さ及び考察能力の差、ですね。初日からの。
【占い】
梨花ちゃまは此方を占ってもらう事で園崎補完、もしくは独断での占いなおしもありでしょうか。
レナさんには監督を占ってもらうか、占いなおし―、こちらは占いなおし重視でお願いしたいかと
【警備】
巫女重視での遊撃とさせてもらいます。
…がんばれ、としかいえない―。
【代行】
今日は封印して欲しいかな、と。…憂慮した警備が鬼だとBJもあるんですよ、この局面。
北条悟史(DM) (20回目)   22時25分  2008/4/2(水)
【憂慮】
ごめんね。警備の判断に正直迷った。
人ならごめんなさい。GJ頑張って下さい。
ここに来て多弁傾向なのが少々引っかかったのと最初に何処守ってたのか言ってくれなかった(ネタっぽかったけど何処守ってたの?思ったです)のがマイナス気味でした。

【占い】
レナに監督を当てようか迷って結局洗い直しを。
出来るうちに洗いなおして欲しいなってのがあったり。
梨花ちゃんに残る監督をお願いするね。

【警備】
一応固定指定。実質遊撃です。
GJ頑張って下さい。

【代行】
任意にしとくね。
撃つべき場所があるかどうかは先生が判断してください。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時26分  2008/4/2(水)
みぃ、僕の箱と集会所の時計とのズレが激しいのです。
アウトになってしまったけど、結果的にも無効票なので無駄に混乱させずに済んだ形なので(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時26分  2008/4/2(水)
ちょろっとだけ。

>監督
重視してもらえるのはすごく嬉しいんですが・・・最悪WGJの可能性あるような・・・。

>大石さん
若干どうでもいいことですが「レナ」って書くとずれるので「竜宮」って書くといいですよw
大石蔵人(警備) (15回目)   22時26分  2008/4/2(水)
>沙都子さん
鬼なら昨日寡黙なんて真似はしないという発想にいたって欲しかったですなあ。

>悟史さん
抜かれていたならともかく、抜かれていないのにマイナスといわれても困りますなあ、んっふっふ!まあ、おふざけがすぎたのは謝りますよぅ
入江京介(検死) (20回目)   22時30分  2008/4/2(水)
>レナちゃん
ん〜少なくとも憂慮に推す礼儀(?)上
鬼の可能性を高く思ってる訳で
そうすると、大石さんには範囲で巫女警備をお願いしたい所
そんで、葛西さんがもし人なら、WGJってよりは、大石さんGJって結果なんじゃないかなぁ
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時32分  2008/4/2(水)
知恵|大|悟史|入江|梨花|竜宮|封
富竹|大|入江|詩知|梨知|竜入|封
入江|葛|入江|詩知|巫女|竜宮|封
魅音|大|入江|知恵|遊撃|遊撃|封
悟史|大|悟史|入江|竜宮|梨花|任
竜宮|葛|悟史|入江|巫女|入江|任
詩音|葛|入独|園独|遊撃|遊撃|封
大石|葛|悟史|入江|梨花|レナ|×
沙都|大|入悟|詩竜|遊撃|遊撃|封

梨花|富|入江|大石|梨花|竜宮|封(遅刻)


憂慮:大石5、葛西4
レナ:悟史4、入江3、入独1、入悟1
梨花:入江4、詩知2、知恵1、園独1、詩竜1
大石:梨花2、梨知1、巫女2、竜宮1、遊撃3
葛西:竜宮3、竜入1、遊撃3、梨花1、入江1
代行:封印7、任意2

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|大|悟史|入江|遊撃|__|封
北条沙都子(DM) (20回目)   22時32分  2008/4/2(水)
>大石さん
昨日言いましたが葛西さん鬼でレナさん抜かれる可能性の警戒薄かったからあれからずっと疑ってましたのよ。
何か反応が今日にでもありましたら違ったかも知れませんわー!
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時33分  2008/4/2(水)
葛西さんの範囲が決選だ。
「竜宮」か「遊撃」で、日没20分前から3分間で決選するよー。

 ̄\|葛西
──┼──
__|__
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時33分  2008/4/2(水)
憂慮はかなりの僅差だね。

ところで占い、警備はどうすればいいの?
てかレナのやつ、同票っぽいんだけど、この場合は梨花ちゃんが監督多いから悟史くん占い?
園崎詩音(共感) (17回目)   22時33分  2008/4/2(水)
>監督
>全然憂慮に入ってない
…予想外でしたね。
てっきり警備と私の3つ巴だと思ってたんですが。
北条悟史(DM) (21回目)   22時33分  2008/4/2(水)
>大石さん
ごめんね。昨日の心証も加味してだからorz
昨日寡黙だったのに今日いきなり元気になったのは憂慮されたくない鬼?って思っちゃった部分もあるんだよ。
ネタは僕も大好きなんだよ。きつく言ってたら謝ります。ごめんなさい。

葛西さんとの判断に迷って昨日のテープまでひっくり返してきましたよorz
入江京介(検死) (21回目)   22時34分  2008/4/2(水)
うわ、巫女って範囲指定の候補は無いのか(汗
これは極端な二択ですね
大石蔵人(警備) (16回目)   22時35分  2008/4/2(水)
>詩音さん
検死が一人だから、という理由が私にはありましたねえ。二人なら確実に見れそうですけど、片方だけだとどうなるかわかりませんからな。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時36分  2008/4/2(水)
ギャー、遊撃って何ですか。
まとめサイトにのってません。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時36分  2008/4/2(水)
>知恵
指定しないで独断で誰か護っててー、って事なのですよ。
北条悟史(DM) (22回目)   22時37分  2008/4/2(水)
>知恵先生
>遊撃
お好きなところをお守りください。だよ簡単に言っちゃうと
今日は警備憂慮だからGJ狙いで鬼が来そうなとこを守ってくれって人が多いみたいだね〜
知恵留美子(代行) (18回目)   22時37分  2008/4/2(水)
>古手さん
了解しました。投票終えて油断した拍子に来たので焦りましたね。
案を作ります。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時38分  2008/4/2(水)
>大石さん
成程――、明日辺り対立とか起こってラインが絞られるといいんですけどね――。そうすると園崎が白確にぐっと近k(ふぉんぐしゃ

>知恵先生
遊撃とはずばりGJ狙いの固定しない護衛先ということです。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時38分  2008/4/2(水)
はっ、独なんていれてるから有効票になってませんでしたね。(汗)

ぶっちゃけると大石さん遊撃である事を考えると葛西も遊撃かな、と思っている私がいます。

ということで

 ̄\|葛西
──┼──
詩音|遊撃
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時39分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
富竹|竜宮
入江京介(検死) (22回目)   22時39分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
入江|遊撃(巫女範囲希望的な意味で)

そう これは遊撃と書いて巫女範囲と読むのだっ
というか読んでw
知恵留美子(代行) (19回目)   22時39分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
知恵|竜宮

うーん。警備が鬼の可能性も高そうで言い訳されそうですし、、
遊撃がどう機能するのかイメージできないのも含めて
そのままにしておきます。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時39分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
魅音|遊撃

特に変わらず
北条悟史(DM) (23回目)   22時39分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
悟史|竜宮

一応固定で指定かな。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時39分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
梨花|遊撃

本音では僕を護ってて欲しいのですが、これで。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時39分  2008/4/2(水)
なんか発言無いのでいない危険性あるから期待できませんが・・・

 ̄\|葛西
──┼──
竜宮|竜宮

で。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時40分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
大石|竜宮
北条沙都子(DM) (21回目)   22時43分  2008/4/2(水)
 ̄\|葛西
──┼──
沙都|遊撃
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時43分  2008/4/2(水)
しめきるよー?沙都子おねーちゃんは?(汗

 ̄\|葛西
──┼──
詩音|遊撃(フライング)
富竹|竜宮
入江|遊撃(巫女範囲希望的な意味で)
知恵|竜宮
魅音|遊撃
悟史|竜宮
梨花|遊撃
竜宮|竜宮
大石|竜宮

竜宮5、遊撃3

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|大|悟史|入江|遊撃|竜宮|封

みんな、これで決定でOKかな?
大石蔵人(警備) (18回目)   22時44分  2008/4/2(水)
>沙都子さん
なるほど、そこですか。
では一つだけ。両警備鬼ならどういう形であれレナさんは抜いた方がいいと思いますよう?悪配置なら梨花ラインが相手ですが悟史さんの庇いが疑われる以上勝ち目はありますからな。もちろん、レナー両警備でもない限りは、ですが。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時45分  2008/4/2(水)
>富竹さん
了解です。セット完了しました。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時45分  2008/4/2(水)
さて……どうしましょうかな。スタンダードにいくなら古手さん警備ですが。
北条悟史(DM) (24回目)   22時45分  2008/4/2(水)
最終案了解。憂慮セット完了だよ
富竹さん。纏め集計お疲れ様。飴あげるね(なでなで
古手梨花(巫女) (13回目)   22時46分  2008/4/2(水)
さて、と。(ポケットから7面ダイスを取り出す)

誰が出るかな♪誰が出るかな♪

ピシャーーン! 【富竹】なのですよー!
ふふふ、このオヤシロダイスには僕は逆らえないのです。

羽入「ぼ、僕は関係ないのですよー!梨花、何勝手な事言ってるですかー!! あぅあぅ、あぅあぅ!!」
入江京介(検死) (23回目)   22時46分  2008/4/2(水)
詩音|遊撃
富竹|竜宮
入江|遊撃(巫女範囲希望的な意味で)
知恵|竜宮
魅音|遊撃
悟史|竜宮
梨花|遊撃
竜宮|竜宮
大石|竜宮

投票9人
5人竜宮
4人遊撃

沙都|遊撃
投票9人
5人竜宮
5人遊撃
同数? 遅刻?
あ、フライングもあるのか
北条沙都子(DM) (22回目)   22時46分  2008/4/2(水)
まあよろしいんじゃございませんの?
ただ、客観的に見てレナさんはKはなく、梨花は鬼側と仮定したらどっちもありですからね。
遊撃のほうがいいと思ったんですわ。

余所見してて遅刻しましたわねorz
園崎詩音(共感) (20回目)   22時46分  2008/4/2(水)
フライング――orz

>富竹さん
うぅ、了解です。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時48分  2008/4/2(水)
>大石さん
いやぁ 遊撃にして巫女警備っていらないでしょ(たぶん)
巫女襲撃を仕掛けるのなら先に警備を減らしてリスクを下げるはず
おじさん的に見て明日に巫女襲撃あっても占い逃れよりSSを考えちゃいそうな気もするね
園崎詩音(共感) (21回目)   22時49分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃま
>7面ダイス
………売られてませんよっ!

>大石さん
んー。むしろ知恵先生も含めてみてください、でしょうか。
正直知恵先生は鬼側に見えません。というか今回の最終兵器になりそうな気がしています。まぁ、今日の襲撃と白祭りを考えると、ですが―。
入江京介(検死) (24回目)   22時49分  2008/4/2(水)
あれ、ちょっとまったあああああ
梨花ちゃんの占い先担当は入江じゃないのか!!!!
昨日の沙都子ちゃんの心境が凄くわかった
勘弁してくれー
大石蔵人(警備) (20回目)   22時50分  2008/4/2(水)
>魅音さん
そうですねえ。もう12面ダイスで決めましょうか。古手さん、ちょっとそのダイスかしてくださ(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (23回目)   22時50分  2008/4/2(水)
>大石さん
昨日範囲は梨花でしたわよね?
両警備なら葛西K大石鬼で梨花襲撃にメリットが少ないのと、先に憂慮されるの嫌がったかなとか考えてましたわ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時50分  2008/4/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|大|悟史|入江|遊撃|竜宮|封

じゃあこれで決定としまーす。
みんなセットをよろしくおねがいします。
北条悟史(DM) (25回目)   22時50分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃん
>さて、と。(ポケットから7面ダイスを取り出す)
それは昨日限定のネタじゃなかったんかい!
って7面ダイスって存在してたっけ?

>大石さん
実質お任せします。かな
範囲かなり広くて大変かもしれないけど(汗
大石蔵人(警備) (21回目)   22時52分  2008/4/2(水)
>沙都子さん
む?Kならなおさら抜いてもよいのでは。古手さん襲撃は確かにSS以外ではメリット薄いと思いますし。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時52分  2008/4/2(水)
>富竹さん
多数案了解だよ。
憂慮:大石さん
占い:悟史くん
セット完了しました。

>大石さん
人だったらごめんなさい。遊撃警備頑張ってください・・・。

それじゃ、最終発言の為に潜みます(ぇ
園崎詩音(共感) (22回目)   22時53分  2008/4/2(水)
>監督
ほろり
ってデジャヴですね!

ええぃ。こう考えるにもアレですし、ネタといわれても、昨日の夜の間お姉をスケッチしt(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時53分  2008/4/2(水)
そしてようやっとこ理由を出せるー。

【憂慮】大石
思い切って警備憂慮に踏み切ってみる。
葛西さんとかなりまよったよ。
昨日と今日のペースのアップダウンが気になったから大石さんで。

【占い】レナ→入江、梨花→詩音・知恵
つながりが薄そうかなと思った組み合わせ。のつもり。

入江せんせーはわりと心証白めにみてるんだよね。
考察とかの論点がはっきりしてて無駄がない感じだし、
裏表もなさそうに見える。

知恵せんせーはセオリー慣れしてない点が不安ではあるけど、
慣れないなりに前向きな姿勢は好感。
あと状況的に巫女とのつながりは薄そうだと思った。

つづくよ。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時53分  2008/4/2(水)
>詩音&悟史
>7面ダイス
オヤシロダイスは神のサイコロなのです。何でもありなのですよ。にぱー☆
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時53分  2008/4/2(水)
つづきー。

レナ鬼なら巫女を疑いにかける検死襲撃は信用を稼いでる
初日占いとちょっとそぐわないと思った。
その点からちょっぴり信用して、入江占いを任せるよ。
梨花ラインへ独断おおいにありという意味だと受け取ってね。

梨花側の占いについては、一番に疑ってるのは両園崎と
知恵せんせーが入る配置みたいだし、そこに対して
どういう判定を出すかをみたいから。
独断もありだよ。

どっちの巫女も占い理由の説明よろしくー。

【警備】大石→梨花・知恵、葛西→竜宮・入江
実質遊撃みたいなかんじだけど、できればこんな感じで
まもってねーという要望。

【代行】封印
今日も撃つ必要ないとおもうから封印ー。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時54分  2008/4/2(水)
>監督
おっほっほ!
やっと仲間が出来ましたわ!
鉄火場憂慮候補になりかねないときに独断されたらそりゃ涙が出そうになりますわー!

>梨花
富竹さん占うよるはレナさんKにしては初日占いとか微妙ですからレナさん占いのほうがわかりやすいのではありませんこと?
入江京介(検死) (25回目)   22時54分  2008/4/2(水)
梨花ちゃんの個人案を見直すと憂慮、富竹、占い大石となってるだけに、両名への関心の高さから、あながち富竹占いも考えてる?!うわーまじで占いハブられる可能性もありかーいや襲撃の可能性を考えると悪くない一手、いやでも、残ったらどうなる、あっはっは、寝れないじゃまいか!w
大石蔵人(警備) (22回目)   22時54分  2008/4/2(水)
そうですなあ。今日の警備は【禁則事項です】で決まりですかなあ。何でかっていうと非常に【ネ申】っぽいからですな。【アッー!】はちょっと今日は守る気はしておりません。【こなああああああゆきいいいいい!】が【ヅラ】で【やらないか?】なので【ぐぎゃ★】は守ってもいいかもしれませんが【べんとら〜】が【ウッディ!】なので【あはははははは!】ですな。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時55分  2008/4/2(水)
なんでしょう、この。梨花ちゃまの占い候補になった人々のカオス感…!
へたすると私がこうなっていたのか――(がたがたぶるぶる
北条沙都子(DM) (25回目)   22時56分  2008/4/2(水)
あれ?
あらあら?
すごい勘違いしてたかも。
ふわぁああん!?
大石さん人なら申し訳ありませんわー!
遅刻でしたけど。
北条悟史(DM) (26回目)   22時57分  2008/4/2(水)
>監督
昨日のアレは今日の占いの予感だったんだね(ほろり
エープリールフールだったんです。みぃを信じれば多分結果出るんじゃないかな?

>大石さん
12面ダイスじゃ、圭一と鷹野さんも含まれるよー。
せめて10面ダイスにしとかないと(ぐしゃ

>梨花ちゃん
なんかもう…もはや何でもアリなんだねorz
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時57分  2008/4/2(水)
憂慮セット完了。大石さん、ひとならごめんなさい。

>梨花おねーちゃん
>ピシャーーン! 【富竹】なのですよー!
略して!?「トミ〜」
…なんとなくやらなきゃいけないような気がしたからつい。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時57分  2008/4/2(水)
>沙都子&入江
…くすくす。

…にぱぁ☆
大石蔵人(警備) (23回目)   22時57分  2008/4/2(水)
とまあ冗句を並べ立てたところでそろそろHINAMIZAWAにお別れの時間ですなあ。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時58分  2008/4/2(水)
>富竹さん
はーい、私もセオリー慣れなんてしてまs(たーん

さておき。

>お姉
>明日巫女襲撃はSSを考えそう
んー。SSといいますが、それ犯人になれそうな人って誰です?この状況で。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時59分  2008/4/2(水)
>詩音
とか言いつつ、実は詩音もロック☆オン済みなのですよ。にぱー☆
富 竹 じ ゃ な い か も ね ?

くすくす。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時59分  2008/4/2(水)
それではラスコっ!(原稿に向かってきます!C16に入稿の意味で!
古手梨花(巫女) (17回目)   22時59分  2008/4/2(水)
はい、ラスコー
大石蔵人(警備) (24回目)   22時59分  2008/4/2(水)
富竹さんは占っても鬼が出ないと思いますな。
ラスコッ!
古手梨花(巫女) (18回目)   22時59分  2008/4/2(水)
ラスコ!?
園崎魅音(共感) (11回目)   22時59分  2008/4/2(水)
らすこ?
園崎詩音(共感) (26回目)   22時59分  2008/4/2(水)
>梨花ちゃま
なんだtt−!
大石蔵人(警備) (25回目)   22時59分  2008/4/2(水)
ラスコ!
古手梨花(巫女) (19回目)   22時59分  2008/4/2(水)
ラスコマダー?
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時0分  2008/4/2(水)
ラストコール
園崎茜(司会)         5時0分  2008/4/3(木)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る