◆人狼のなく頃に 第1191話 『森博嗣編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時30分  2008/4/4(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
判定を頼むよ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
それほどは見逃していたのもありませんでしたね。

>悟史さん(5ウホッ)
>>3日目に撃つ、じゃなくて3日目以降に撃つの間違いですよね?
ああ、なるほど、私はこれを見逃していたわけですね。
そうです。三日目以降に撃つ、ですね。

>>あと恒例の質問ですが、安全策で知恵憂慮の場合、つまり知恵憂慮で絶対に続くときに代行を打つときはありますか?
初日二日目の憂慮でしたら。
ただし、納得できる場合、すなわち、他に適当であるはずである憂慮先がある場合を除きますが。

>鷹野さん(10オヤシロ)
>>>「なんで魅音だけが白いの?」という言を受けて
>>どこまでいっても魅音さんはグレーの白であることは間違いありません。
>>そこからとなりますが、魅音さんの頭首案からレナさん寄りなのか?また悪配置として都合が良いものか?
それは、詩音さんの場合でも同じでは?
魅音さんと詩音さんの白さがそれで変わるとは思えないのですが………。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
昨晩は、巫女−詩音Kとかあるかなーと思って頭首推しの様子を聞き返したよ。
割れてたから、なんかの判断材料になるかと思って。
梨花と沙都子が詩音推しで、レナと圭ちゃんがおじさん推しだったね。

詩音の頭首案は、梨花→圭ちゃん レナ→沙都子だったから、
【梨花−圭ちゃん−詩音K】なら圭ちゃんのおじさん推しが妙。
【レナ−沙都子−詩音K】ならレナのおじさん推しが妙。
ってことで、巫女−二日目占いDM−詩音Kはちょっと薄そうだねえ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
はい、富竹さんの魂を占ったら、人って出ましたよ〜。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
おはようございます。
ジロウ先生候補は【人】だったみたいです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
昨日は圭一を占ったのです。

圭一は人だったのですよ。

みー。残念なのです(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時30分  2008/4/4(金)
【沙都こんはカネゴン】だったよもとい、【沙都こんは鬼】みたいだ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時31分  2008/4/4(金)
もしかしたら他の方と質問が被っているかもしれませんわ。
その場合は華麗にスルーしてくださいまし。
>レナさん(昨日)
>1.大石ん鬼側による、即効。最悪抜いても
>憂慮されない位置としている。
つまり、【梨花−大石−誰か−誰か】で
大石さんを占うことで、
(例えレナさんを抜いてもKだと思われて憂慮されないから)
大石さんを長く残し、速攻を狙う、ということですの?
面白い考察ですわね。

>圭一さん(昨日)
>両巫女とかよっぽど配置良けりゃ別だけど。
両巫女ならむしろ占わないような気がしますわ。
片巫女鬼CSにして巫女対決をするなら別ですけど、
そうでなければ基本的に悪配置CSで進める
両巫女鬼側にとってはちょっと都合が悪そうに思えますもの。

>知恵先生(昨日)
>基本は三日目に撃ちます。
うーん、必ず三日目に打つって意味ですの?
それとも、打つなら三日目から、という意味ですの?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時31分  2008/4/4(金)
おはようございます。
昨日は【古手神社でお賽銭】しておりました。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時31分  2008/4/4(金)
ふつーに大石さんかぁ。

トミーからのDMは、
「三四さんの相方になるために富竹士朗に改名したよ」
だったぜ。

鬼がどーこーってのはなんも書いてないぜ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時31分  2008/4/4(金)
悟史君はスロースターターなら分かるかな。考察は普通だと思います。沙都子はかなり頑張っているので印象が良いです。人っぽいかな。後、知恵先生も積極的で好感度高いです。圭ちゃんは面白いけどちょっと手加減してそうですね。でも悪配置の占い逃れ的余裕ってかんじでもないので微妙です。憂慮or占いしたかったのですが、憂慮できそうな空気でもなかったので占いに当てちゃいました。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時31分  2008/4/4(金)
梨花→圭ちゃん○
レナ→沙都子●
検死→富竹○
入江京介(検死) ( 2回目)   23時31分  2008/4/4(金)
ふむ、鬼判定出ましたねえ。

これは頭首GJなんでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時31分  2008/4/4(金)
>沙都子さん
>>うーん、必ず三日目に打つって意味ですの?
>>それとも、打つなら三日目から、という意味ですの?

後者です。失礼しました。てへ(頭に鉄釘)。

それはそうと、沙都子さん、鬼判定出てますよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時31分  2008/4/4(金)
>レナさん
>>【沙都こんはカネゴン】だったよもとい、【沙都こんは鬼】みたいだ。

(Д)    ゜゜
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時32分  2008/4/4(金)
>梨花ちゃん
>みー。残念なのです(汗

ふははははははは!
残念だったな明智くん!

明智くんってだれだっけ?
光秀?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時32分  2008/4/4(金)
>鷹野さん(昨日)
>ですが庇わずに二日目を乗り切れる
>可能性が高いため、庇ってくるとは思えません。
うーん、庇う可能性が低そう、というのは同意ですけど、
庇わずに二日目を乗り切れる可能性が高いか、
といわれると微妙に感じてしまいますわね。
もしかしたら最近は二日目園崎憂慮が
あんまりないのかもしれませんけれど……。

>この場合共感割れ無しとなりますので、
>村視点で尤も白い魅音さんが気になるところです。
魅音さん、というか園崎が、ですわね。
園崎の白さについては全く同じですもの。

今日は頭首、無理かなぁ。
両白判定なら圭一さんでしょうし……
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時32分  2008/4/4(金)
>詩音
>(Д)    ゜゜

鬼でるとおもってなかったんかいww
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時32分  2008/4/4(金)
竜宮→沙都子●
梨花→圭一○
検死→富竹○

こんな感じですね。
沙都子さんに鬼判定ですか・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時32分  2008/4/4(金)
レナ→魅ぃ○、沙都こん●
梨花りん→大石ん○、圭いっくん○

魅ぃ→詩ぃ○
詩ぃ→魅ぃ○

鷹野→富たけ〜ん○
入江→富たけ〜ん○


判定はこれみたいだね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時32分  2008/4/4(金)
>詩音さん

(Д)  ゜゜   ゜゜   ゜゜
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時32分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>>私は詩音さんKのほうがありえる、と思った次第ではあります。ただ、これはあくまで「レナ―園崎Kの場合」ですので、詩音さん頭首推しにはしましたけれども。

ケース的に理解していますが、例えば【レナ−園崎】と繋がりがあった場合となります。 K切りするような展開は訪れないでしょう。
早めの展開で押し切れそうだから、園崎を占ったと考える方が自然でしょう。

なので前提となる【レナ−】【園崎鬼K−】といった対立を演じることがあるかもしれませんが、それならばそもそも占わなければ良い。
その点からとなりますが、ストレートに裏を読まず【レナ−魅音K】の繋がりの方があるかと思います。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時32分  2008/4/4(金)
竜宮→魅音○→沙都●
梨花→大石○→圭一○
検死→富竹○
共感割れてない

ここで沙都子に鬼判定?
沙都子が鬼かレナが鬼かだね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時32分  2008/4/4(金)
沙都子の鬼判定はちょっと違和感。

昨日の状態なら、わざわざ発言多くして占われなくてもよかったのにね。
占い逃れはできそうだと思った。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時33分  2008/4/4(金)
えー、嘘うそ!嘘ですよ!二日目に真鬼判定なんて出るわけ無いもん!これは鬼の罠に決まってます!(L5)

大体、なんで私の怪しんでた圭ちゃんに鬼が出ないで、信用してた沙都子に鬼が出るんですかー!(そこかよ)

ということで、まぁ、悪配置も両巫女鬼も視野に入れつつ今夜の党首が迷う今日この頃お元気ですか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時33分  2008/4/4(金)
みぃ。レナが沙都子に鬼判定なのですか(汗

大石が鬼隠しにあっているのです。
富竹には両検死から人判定がでていますですし、両検死鬼側でなければ大石は襲撃という事になるのです。

ちょっと考えさせてもらうのです。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時34分  2008/4/4(金)
>魅音さん

はて、沙都子さんってそんなに発言多かったですか?
ぱっと見、そこまで印象が…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時34分  2008/4/4(金)
ちょwwww二日目偽鬼判定とかw
頭首どころの話じゃないですわよw

>レナさん
>【沙都こんはカネゴン】だったよもとい、【沙都こんは鬼】みたいだ。
せめてワイアール星人とかの方がうれしいのですけど……(ぐしゃ

レナ→魅音○ 沙都子●
梨花→大石○ 圭一○
入江→富竹○
鷹野→富竹○
共感われなし

レナさん鬼側確定なのは……考えやすくていいのかなぁ(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時35分  2008/4/4(金)
>鷹野さん
>>ケース的に理解していますが、例えば【レナ−園崎】と繋がりがあった場合となります。 K切りするような展開は訪れないでしょう。

その園崎との繋がりが鬼なのかKなのかはわかりませんが、Kの場合は人を襲撃するでしょう、ということです。
また【詩音―魅音K】なら、魅音を襲撃できる、ということです。逆にいえば、しても不自然にならない、と。

>>なので前提となる【レナ−】【園崎鬼K−】といった対立を演じることがあるかもしれませんが、それならばそもそも占わなければ良い。

一応のこと、魅音さんを占っておけば、魅音さんを襲撃するのが簡易になる、というのはありますね(あるいは、そのように見せることが可能である)。

>>その点からとなりますが、ストレートに裏を読まず【レナ−魅音K】の繋がりの方があるかと思います。

そのストレートな部分がいまいちよくわからないといいますか……、特段魅音さんが頭首に推されるわけでもないのに、というのが疑問なわけです。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時35分  2008/4/4(金)
>監督
わりと発言してた印象だね。
心証よく見てた人も多いんじゃないかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時35分  2008/4/4(金)
さって状況的に白めだったレナから沙都子に鬼判定だっぜ。

どうしたもんかねぇ。

>詩音
>大体、なんで私の怪しんでた圭ちゃんに鬼が出ないで、信用してた沙都子に鬼が出るんですかー!(そこかよ)

何を言うダー!
占われたくなかったらあのまま占い考察しないとか
いくらでも対処するわ!(すごく…憂慮されると思います)
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時35分  2008/4/4(金)
悪配置の場合
【沙都子―入江・鷹野・葛西・知恵―K】
【沙都子―入江―鷹野―富竹】

ここで限りなく低いと思うのは詩音Kだね。
詩音Kなら圭一と僕に占いを当てたほうがよかった。
魅音K―詩音鬼でも沙都子占いより僕占いでよかったんじゃないかな?
だから沙都子鬼の悪配置だと園崎は比較的人ぽい。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時35分  2008/4/4(金)
>沙都こん
>つまり、【梨花−大石−誰か−誰か】で
>大石さんを占うことで、
>(例えレナさんを抜いてもKだと思われて憂慮されないから)
>大石さんを長く残し、速攻を狙う、ということですの?
>面白い考察ですわね。

【梨花−大石−検視−代行】
梨花−大石がある場合は、こんな感じだと思っていたなんだが、DMにいたみたいだ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時35分  2008/4/4(金)
>お姉
>>昨日の状態なら、わざわざ発言多くして占われなくてもよかったのにね。占い逃れはできそうだと思った。

ですよねー!
お姉、やっぱり分かってる!流石血の絆だぜ!
まぁ、昨日沙都子は自分で「発言抑えてる鬼に見えそうでgkbr」とか自己申告してましたけどね。まぁ傍目には全くそうは見えなかったわけで。(でもレナさんは怪しいって言ってたかな?)

>圭ちゃん
>>鬼でるとおもってなかったんかいww
詩音3回目の発言参照(圭ちゃんの心臓には悪い発言ですので閲覧にご注意下さい☆)

>知恵先生
>>(Д)  ゜゜   ゜゜   ゜゜
戻すとキモいことに!
(゜゜゜Д゜゜゜)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時36分  2008/4/4(金)
>魅音さん
>>心証よく見てた人も多いんじゃないかな。

私はそれほどまでには……。
あまり目に付いた、というほどではなかったと存じておりますね。

さて、昨日の頭首案は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

こうでしたね。ここからごゆるりと考えてみましょうか。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時36分  2008/4/4(金)
沙都子先生候補が鬼だったんですか?!
驚きの展開勃発となりましたね。

竜宮→魅音○ 沙都●
梨花→大石○ 圭一○
入江→富竹○
鷹野→富竹○
共感割れ無し

焦点となるのは、沙都子先生候補が鬼なのであれば何故初日にハッスルしたのか?こうなりますかね?
また襲撃が大石さんですか。 少々質問して考察していきたいと思います。

>葛西さん

昨日の時点で相方警備をどの程度考えていたのか?
また【巫女−園崎K】や【園崎鬼K−】等に関して、どの程度考えていたのかをお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時37分  2008/4/4(金)
>魅ぃくん
>沙都子の鬼判定はちょっと違和感。

>昨日の状態なら、わざわざ発言多くして占われなくてもよかったのにね。
>占い逃れはできそうだと思った。

ぼくちんは、圭いち〜んよりも発言力がありそうに見えたのに、なんか押さえ気味に見えていたんだよ

だから、鬼判定はぼくちんからみたら、それほど違和感がないかな。
ぼくちんによくつっこんできていたしね
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時38分  2008/4/4(金)
今日の判定結果なのです。

レナ→○魅音●沙都子
梨花→○大石○圭一
魅音→○詩音
詩音→○魅音
入江→○富竹
鷹野→○富竹
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時38分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>>>(Д)  ゜゜   ゜゜   ゜゜

空裂眼刺驚!?
入江京介(検死) ( 4回目)   23時38分  2008/4/4(金)
>詩音さん

両巫女警戒よりは、レナさん鬼側なら、「レナー知恵ー鷹野?(私視点)」あたりの速攻(K当てゲーム?)警戒でしょうね。
巫女鬼側での2日目偽鬼判定は、今日の憂慮候補庇えるか、両検死鬼側か、ってところが考えられますかね。
まあ、私視点では後者はないんですが。
今日ALL白での憂慮候補は、悟史くんか知恵先生、次いで葛西さんあたりかなと思いますし。

後は、詩音さんのいう両巫女、梨花ーレナK あたりが警戒ですかね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時38分  2008/4/4(金)
レナ鬼側の場合
【レナ―知恵】などの速攻の可能性がかなり高いね。
【レナ―両検死】もあるけど、沙都子に鬼判定を出さなくても
昨日の流れからだと今日は僕憂慮になったかもしれない。
だから両検死よりは代行疑い。
後は両巫女鬼側で悪配置を装ってきているところだけど、
両巫女は何でもありな部分があるから判断に困るね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時39分  2008/4/4(金)
まず、なぜレナさんが偽鬼判定を出してきたかを考えますわ。
どういう配置なのかしら……
【レナ−両検死−誰か】
【レナ−知恵−検死−誰か】
まぁ私の頭ではこれくらいしか思いつかないのですけれど(汗
代表的なのはこの配置で合ってるはず、
園崎鬼側で憂慮回避のための偽鬼判定……ってのはないですわね。
占い当たってますものね。

>ALL
私のミジンコくらいの大きさしかない頭では
上の配置しか思いつかなかったのですけれど、
他に何かありそうな配置があったら教えてくださいまし。
二日目鬼判定とか、私だって第三者だったら沙都子鬼だろって思いますけど、本当に私人なので……。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時39分  2008/4/4(金)
それじゃあ、考察を開始するのです。
まず、レナと沙都子は対立したのです。2日目の段階で偽装対立はほぼありえないのです。
そして、レナの沙都子への鬼判定が本当ならば、大石襲撃はちょっとおかしな気がするのです。
レナに鬼判定を出されるなら沙都子がレナに特攻してもよさそうなのです。考えられるとすれば、富竹も鬼だった、つまり、【沙都子−富竹−検死鬼K】配置で富竹がレナに特攻して通らなかった事が考えられるのです。

そして、これがもし偽判定ならば、レナは鬼側という事、そしてその中には検死が含まれているはずなのです。
両検死ならば沙都子憂慮時に偽鬼判定を出せばいいのですが、片検死ならば人検死が襲撃されることになると思うのですよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時40分  2008/4/4(金)
>知恵先生 レナ

んー、だけど、昨日は富竹さんの発言が弱く、監督がいない状況だった。
こうなると、発言抑えても憂慮されにくい状況だったとは思うかな。

まあ、鬼でも発言抑えて占い逃れなきゃいけないって理由は無いけどね。
それに、【悟史−沙都子】とかだったら、そんなに不思議はない。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時40分  2008/4/4(金)
とりあえず両検死からトミー人。
大石さんは直撃と考えていいんだろうな。

直撃なら占いもらってる*亡フラグたちまくりんぐな
警備をほおっておいた葛西さんも多少あやしくなるけど
この占いの遅さじゃ巫女優先だろうから今回に限っては
別に葛西さん黒くもなってないかな?

レナの沙都子鬼判定で場がすすんだな。
判断はむずかしいところだっぜ。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時40分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭________
頭|__圭________

ま、とりあえず、前原さんでいいのでは。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時40分  2008/4/4(金)
梨花ちゃん鬼の場合
【梨花―沙都子】の庇いに失敗した場合だね。
初日占いから【梨花―沙都子―葛西】
もしくは魅音Kもセットの可能性がやや高いかな?
それら無しだとちょっとギャンブルの初日占いにも見える。

まあ一応どれもありえそうだけど、
一番怪しいのはぶっちゃけレナなんだよね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時41分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>そのストレートな部分がいまいちよくわからないといいますか……、特段魅音さんが頭首に推されるわけでもないのに、というのが疑問なわけです。

多くのことを言いません。
おそらく平行線の部分が多いでしょう。

なので一言でいいますが、村視点でレナさんに占われている分魅音さんの方が白いこととなります。
心理的な部分となりますが、これは間違いなく考えてしまうものです。
よって頭首制を考えるに至り、白い方に任せようという意識が働くかと思います。 故に魅音さんKの方が可能性的に高い。
要するにぱっと見で流れる可能性が高いのではないか? だから【レナ−魅音K】の方が有り得ると考えた結果となります。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時41分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭__頭_____
頭|__圭__魅_____

白判定されたことがあるときは、いつでも自薦だ!
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時42分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭_____頭__
頭|__圭_____詩__

圭一でもいいけど詩音続投でもいいんじゃないかな?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時42分  2008/4/4(金)
大石さん鬼隠しの、富竹さん人判定となると
直接襲撃っぽいですね。

【竜宮】vs【沙都子】といったところですか。

>鷹野さん
>昨日の時点で相方警備をどの程度考えていたのか?

相方警備についてはあまり考えていませんでした。
理由は大石さんから考察類のものがなく、相方を
把握することができなかったことがひとつと、
占いのスピードが遅かったためスピードを下げるリスク、もとい
初日占いの結果がでなくなることを避けたいと思いました。

>【巫女−園崎K】や【園崎鬼K−】

【巫女-園崎】は頭の中で警戒してました、
ですが、初日占いの梨花→大石○のほうを状況的に
強く警戒しておりました。
結果、古手さん警備としたわけですが。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時42分  2008/4/4(金)
昨日の私があまり目立っていなかった、というのには同意ですわ。
ただ、本当に私が鬼なら、もうちょっと発言を抑えた方が良かったと思いますの。
あれだと何だか抑えてるように見えてしまいますもの。

>レナさん
>ぼくちんによくつっこんできていたしね
うーん、それは関係あるんですの?(汗
ステルスしたいのか目立ちたいのかはっきりしろよ、って感じだと思うのですけれど……。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時43分  2008/4/4(金)
>沙都子
>他に何かありそうな配置があったら教えてくださいまし。

別に【巫女−知恵】なら他の鬼がどんな位置づけでも
偽鬼はだせるっぜ。

てか偽鬼なんて巫女がKとかなら何も考えずに
だせるっぜ。
検死から両人でたって、両検死鬼が安全策遠のけつつ
レナ憂慮にむかったっていえばそれでOKなわけだし。

偽鬼だからこの配置ってことはまぁあくまで可能性の順だな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時43分  2008/4/4(金)
>>北条沙都子(DM) (15回目)   23時11分  2008/4/4(金)
>>私の位置、微妙ですわね(苦笑
>>こういうのって
>>憂慮されないからって発言抑えてる鬼DMみたいで嫌なんですけど、
>>雨だけはどうしようもなりませんわ……orz

あー、これは自分の発言を、というより、みんなの評価を受けて、みたいですね。みんなの評価では三番目に見られていたんですたっけ?
そこらへんはまた各個人案理由見なければ分かりませんけど。
園崎は両方沙都子は評価していたので意外な感じですね。

>監督
>>両巫女警戒よりは、レナさん鬼側なら、「レナー知恵ー鷹野?(私視点)」あたりの速攻(K当てゲーム?)警戒でしょうね。

うーん、そうですね。そうすると残り鬼の位置が微妙ですが。
両巫女鬼を疑ったのは、巫女の占いが両方白いからですよ。
ああでも、両巫女鬼だとすると、ここで偽判定出すとローラーの可能性がありますよねぇ…
すると、レナが白い占いを初日にする理由がないんですよね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時43分  2008/4/4(金)
さて、まずは襲撃されたのは美味しいもとい大石さんでしたが、警備は竜宮さんでした。
まぁ、この襲撃の仕方だと、【富竹―鷹野―入江】ではない限りは直接襲撃であるので、特段どちらかの巫女を白く見せるため、というのはないでしょう。

単純に警備を襲撃した、それが大石さんだった、とそれだけで良いと思います。

では黒判定から鑑みてみると、入江先生の言うとおり、

>>巫女鬼側での2日目偽鬼判定は、今日の憂慮候補庇えるか、両検死鬼側か、ってところが考えられますかね。
>>今日ALL白での憂慮候補は、悟史くんか知恵先生、次いで葛西さんあたりかなと思いますし。

が一番に考えやすいですね。
特に【レナK―知恵】はレナさん安全策になったときに、K憂慮フィニッシュがあるので一番警戒しやすいところではありましょう。
両検死は、【レナ―検死―検死―知恵】とかで、両検死から鬼判定を似連続で出すことで、私が代行を撃ったときに非ラス鬼証明できる、という場合を除けば可能性として低いとは思います。単純に、安全策憂慮の対象になりやすいからですね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時43分  2008/4/4(金)
>レナ
沙都子鬼ならばレナに特攻を仕掛けてこなかったのは何故だと思う?

大石さん襲撃は無難といえば無難に見えるけど、
ゆっくりにも見えるんだよね
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時43分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭__頭__頭頭_
頭|__圭__魅__詩圭_

頭首は自薦するっぜ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時43分  2008/4/4(金)
片検死鬼の場合も同様です。ただしこの場合、やはり【レナ―検死K―知恵】であればありといえばありでしょう。また、【レナK―検死―検死―知恵】で、非ラス鬼証明ではなく、代行フィニッシュに使う、というのも可能性としてはありえます。

竜宮さんが人で、沙都子さんが鬼の場合、【沙都子―大石】は否定できますが、もともと大石さんは襲撃されているので考える必要なし、と。

ところで、

>入江先生
>>後は、詩音さんのいう両巫女、梨花ーレナK あたりが警戒ですかね。
Kがレナさんなのはわかりますが、両巫女になるのはどうしてでしょう?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時43分  2008/4/4(金)
沙都子鬼の場合。

■梨花鬼
梨花−沙都子だと、初日庇わないのはちょっと不思議。
詩音Kは無いから、あるとしたら【梨花−葛西−沙都子】あたりかな。

■悪配置
グレーは、悟史・両検死・知恵先生・葛西だね。
この中から2人鬼か、富竹−両検死。
富竹さん鬼の場合、レナ特攻大石さんGJとかなのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時44分  2008/4/4(金)
村視点で考えてみると
僕が偽鬼判定だったら、憂慮回避?もしくは知恵ちんが鬼での即効じゃないのかな?
普通に考えてみると

沙都こんが昨日もっと発言力を落とせれたというのなら、ぼくちんに狙いを定めてきたんじゃないのかな
ぼくちん、それほど発言力無いと思われているみたいだからね。打破できると考えられたのかも

もしくは、梨花りんが鬼で、梨花→沙都子に頭首案でなる可能性もあると思っての1/2の賭けだったのかも
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時44分  2008/4/4(金)
>ALL
ボクは沙都子が本当に鬼ならレナに特攻しているように感じるのです。もし、沙都子が鬼なら富竹も鬼でレナに特攻して、大石にGJされた可能性を強く感じるのですが、その場合両検死も配置に入るのです。
みんなに聞きたいのですが、沙都子が本当に鬼で、レナに特攻せず、大石に襲撃するメリットってありますですか?
警備削り以外には特にない気がするのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時44分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭__頭頭_頭__
頭|__圭__魅魅_詩__

敢えてお姉だ!
というのも、結構感性が似てるので、まぁ任せても大丈夫そうな空気があるんですよ。【レナ−梨花−魅音K−誰か】…てのも無いと思いますし。多分。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時45分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭_頭頭__頭頭_
頭|__圭_詩魅__詩圭_

私は詩音さんでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時45分  2008/4/4(金)
>沙都子さん
>>私のミジンコくらいの大きさしかない頭では上の配置しか思いつかなかったのですけれど、他に何かありそうな配置があったら教えてくださいまし。

入江先生が四回目で述べている配置はだいぶ信憑性がありますね。
【レナ―知恵or悟史or葛西】
とか、庇いとしてみれば考えることは可能です。

>魅音さん
>>んー、だけど、昨日は富竹さんの発言が弱く、監督がいない状況だった。
>>こうなると、発言抑えても憂慮されにくい状況だったとは思うかな。

それは確かにその通りですね。
まぁ、入江先生が来るか来ないか、という神頼みのようになってしまうでしょうが、そこは納得できます。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時46分  2008/4/4(金)
そうだそうだ、考えてみれば、沙都こんと、○もんマスター悟史が両方鬼の可能性もあるね

昨日警備を一人削って、今日特攻を考えた場合も

いきなり発言力が高まると、あやしまれるから最初から発言力があるほうが占われにきたこともありそうだよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時46分  2008/4/4(金)
まあ、悪配置なら、そんなに考えることないんですけどねえ。
葛西さんは悪配置の場合、微妙なところですが、沙都子ー鷹野(私視点)ー葛西ーK とかで、鷹野さんの安全策を避けるなら、抜いてこないこともあるでしょう。

沙都子さんー(悟史くん、鷹野さん、知恵先生から2人)でもまあ、違和感ありませんし、ここに「詩音ー魅音K」を加えてもそう違和感のある方ではないですし。

逆にレナさん鬼側なら、まず警戒は知恵先生、後、葛西さんも大石さんをみすみす襲撃されたという点でやや怪しまれるところではあります。
まあ、酷な話ではありますが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時46分  2008/4/4(金)
>レナ
>沙都こんが昨日もっと発言力を落とせれたというのなら、ぼくちんに狙いを定めてきたんじゃないのかな

いや、結局どこをどう占わせるかは頭首しだいなわけだから
その時点で狙いを定めるっていうのはDM的に考えて
難しいっぜ。

>>>北条沙都子(DM) (15回目)   23時11分  2008/4/4(金)
>>私の位置、微妙ですわね(苦笑
>>こういうのって
>>憂慮されないからって発言抑えてる鬼DMみたいで嫌なんですけど、
>>雨だけはどうしようもなりませんわ……orz

深く考えると、占い回避できそうでほっとしたところで
それで占い回避にみえちゃたまらんとフォローをいれた
DM鬼って言う可能性もありえるかもな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時46分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_頭頭__頭__頭頭_
頭|_圭圭__魅__詩圭_

レナから沙都子に鬼判定が出ましたですが、今日の判定が真判定と限らないのです。
ボクの2日目占いで、DMの中で信頼できそうな圭一を頭首におさせてもらうのです。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時47分  2008/4/4(金)
>レナ
狙いを定めてきたと言っているけど、
レナ占い担当になるか梨花占いになるかは、
半々くらいだと思う。たまたまレナ側になったというほうが
まだ説得力があるよ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時47分  2008/4/4(金)
>梨花ちゃま
>>沙都子鬼で特攻しないメリット
特攻するもしないも鬼の自由ですが、まだ戦える配置に鬼がいる場合は特攻しないのもありなんじゃないですか?
というか、警備が笊しない限り、沙都子が悪配置で特攻失敗したら二日目は灰色憂慮で更に悪配置ピンチじゃないですか。
特攻が通る可能性も無いのに特攻するのはただの短絡的な体育会系の鬼だけですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時47分  2008/4/4(金)
>梨花りん
昨日特攻は、悪配置じゃない限り損だとおもうよ

昨日警備襲撃、今日特攻のほうが、抜ける可能性が高いからだね。
無理して鬼を減らす必要はないとおもうよ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時47分  2008/4/4(金)
本当に、私、人なんですわ!

冷静に考えるんですわ、沙都子……。
まず、検死or知恵先生が鬼配置に入る可能性は高い。
そうじゃないと辻褄が合わなくて大変でしょうし……。
基本的には【レナ−検死or知恵−誰か−誰か】を考える。
今日憂慮候補だったにーにーを庇って出した、というのもアリ?
そうなると【レナ−検死or知恵−悟史−誰か】?
今日の憂慮候補は……他には葛西さんと園崎、知恵先生。
知恵先生は上で考えたからいいとして、
葛西さんも園崎も……さすがにないですわね。庇いという観点だけなら。
上の知恵or検死鬼を合わせて考えればアリかな……とは思いますけれど。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時48分  2008/4/4(金)
レナ鬼の場合。

ここでの偽鬼判定は、知恵先生や悟史の憂慮回避がありそうではあるね。
ただ、レナ−悟史だと、偽鬼判定出してもちょっとジリ貧になりそうな気もする。
両検死から沙都子人判定が出されたら、かなり厳しいしね。

そうすると、【レナ−検死−悟史】とか、【レナ−知恵】が怪しいね。
巫女−代行配置なら、そこまで不自然じゃないけど、初日にDMや代行占わなかったのは気になるね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時48分  2008/4/4(金)
それでは考察しますね。

レナさん鬼サイド。

レナさんが鬼サイドならば、今日憂慮候補に居る方を庇いたかったためにという偽鬼判定が浮かびあがります。
候補としてが【悟史、知恵、葛西、詩音】の何れかとなりますが、【レナ−園崎】ならば初日の発言力を考えた上でないかと思われます。
また警備に関しても翌日一人ならば憂慮される可能性は低いでしょう。

よって【悟史、知恵】からとなります。
こちらはどちらとも可能性があるとしかいえませんが、知恵先生が人サイドならば翌日の襲撃&判定次第では代行が飛びかうことが懸念されます。 それを踏まえて尚となりますので、代行が当たらない位置、または代行が当たっても構わない位置、またはガードできる、と分類することが出来ます。 現状占いを踏まえた上でとなりますが、園崎混じりならば、こういったミスリードをする必要がないので葛西さん混じりのケースの可能性が高いかと。 または知恵先生鬼サイドの可能性が高いとなります。

逆ならば悟史くんを梨花さんに占われる可能性があってもひっくり返せる配置というのがあるでしょう。 偽装対立の可能性があるかもしれません。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時48分  2008/4/4(金)
>鷹野さん
>>村視点でレナさんに占われている分魅音さんの方が白いこととなります。

わかりました。了解しました。

>古手さん
>>みんなに聞きたいのですが、沙都子が本当に鬼で、レナに特攻せず、大石に襲撃するメリットってありますですか?

メリットといいますか……、単に他に状況を覆せる状況であれば、普通に大石さん襲撃にしてしまうのではないでしょうか。GJされてしまえば、少なくとも代行者視点では鬼確定しますし、偶数にはなれど不利な部分も多々あります。憂慮の手も一歩早まりますし。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|__頭_頭頭__頭頭頭
頭|__圭_詩魅__詩圭圭

少し迷い気味ですが、前原さんにしておきます。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時49分  2008/4/4(金)
>知恵先生

んー、否定要素がありませんから(爆

まあ、上で言ってるように、両巫女はやや薄目に見てるんですよね。
せっかく占い遅らせたんですし、偽判定出すにしても、3日目でいいと思いますし。
2日目に出すメリットが考えられる配置は、両巫女でも、検死鬼側とか、あなた鬼側ってところなんですけど(苦笑
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時49分  2008/4/4(金)
>レナ
>昨日特攻は、悪配置じゃない限り損だとおもうよ
それじゃあ悪配置だと得があるのかな?
レナから見ると、悪配置か梨花・沙都子で庇い失敗しかないけど
どっちのほうがあると思う?
前原圭一(DM) (10回目)   23時49分  2008/4/4(金)
俺頭首人気ないっぜ!?

あれだろ?みんな俺のことKだと思ってるんだろ?!
(そう思うならネタやめろ)

>監督
>沙都子さんー(悟史くん、鷹野さん、知恵先生から2人)でもまあ、違和感ありませんし、ここに「詩音ー魅音K」を加えてもそう違和感のある方ではないですし。

詩音鬼側で沙都子鬼側ってなら、昨日の判断じゃ微妙なところだし
沙都子占いはずししてもよかったんじゃないか?

悟史もいってたけど、沙都子が鬼な配置にかぎっては
園崎は白いっぜ。

レナ鬼側なら黒いけどな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時50分  2008/4/4(金)
>レナさん
>ぼくちんによくつっこんできていたしね
>うーん、それは関係あるんですの?(汗
ぼくちんにとっては、今日の判定を見る限りあるように見えてしまうんだよ。
昨日で、ぼくちんの発言力を測りにきたとね

>○もんますたー悟史
たしかに、そのほうが説得力があるみたいなんだね。
といっても、ぼくちんが思ったことを口に出しているだけだし。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時50分  2008/4/4(金)
>詩音
推してもらってなんだけど、おじさんが頭首になっても、たぶん無難な案とか出すかなあ・・
占いの割り振りとかは考えどこだけどねー
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時50分  2008/4/4(金)
>圭一さん
>深く考えると、占い回避できそうでほっとしたところで
>それで占い回避にみえちゃたまらんとフォローをいれた
>DM鬼って言う可能性もありえるかもな。
圭一さんみたいにそう突っ込む人は絶対いますから、
私鬼ならそんなこと言いませんわよ(汗
全然、フォローになってませんわ。
言わない方がましですの(汗

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_頭頭__頭_頭頭頭_
頭|_圭圭__魅_保詩圭_

占いなら圭一さんなんですけれど……。
園崎もアリだとは思いますけれど……うーん
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時51分  2008/4/4(金)
>詩ぃ
>特攻するもしないも鬼の自由ですが、まだ戦える配置に鬼がいる場合は特攻しないのもありなんじゃないですか?
確かに沙都子が憂慮されても、残り鬼が戦える配置なら特攻しない方がいいかもしれないのです。

>というか、警備が笊しない限り、沙都子が悪配置で特攻失敗したら二日目は灰色憂慮で更に悪配置ピンチじゃないですか。
つまり、灰色憂慮されたら困るところに他の鬼が入るので、特攻しなかった可能性もあるのですね。
そうなると、悟史や知恵辺りが怪しいのですか。
検死はまだ憂慮順回ってこないはずなのですから。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時51分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨花|任
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|富|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封


>圭ちゃん
>>深く考えると、占い回避できそうでほっとしたところで
この状況で占い回避できそうって思いますかね?
ちょっと微妙ですよね。

>沙都子
昨日のあの発言、何を見て言った言葉なんです?
それと、レナ鬼の場合、初日に白い占いをしたのは何故だと思いますか?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時51分  2008/4/4(金)
忘れていたんだよ
へっどをきめよう
僕は占った先の魅ぃくんがいいね。
鬼判定も出させてくれたし。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭_頭_頭頭__頭頭頭
頭|魅_圭_詩魅__詩圭圭
入江京介(検死) ( 8回目)   23時51分  2008/4/4(金)
んー、後、巫女鬼側の可能性ですか?

・レナー悟史で、悟史庇いたかった(レナさんが怪しくなる関係上、やや薄目)
・梨花ー沙都子ー圭一or悟史(もしくは梨花Kで両方鬼)で、誰か庇えれば良かった。

まあ、レナー知恵以外なら、こんなところも考えられますね。
前原圭一(DM) (11回目)   23時52分  2008/4/4(金)
>沙都子
>圭一さんみたいにそう突っ込む人は絶対いますから、
私鬼ならそんなこと言いませんわよ(汗

雛見沢は地獄だからな、ちょっとした気のない発言で
あげ足とられるとかしょっちゅうだっぜ。

確かにそういう人がいることをふまえればフォローには
なってないっぜ。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時52分  2008/4/4(金)
>詩音さん
>>特攻が通る可能性も無いのに特攻するのはただの短絡的な体育会系の鬼だけですよ。
「センパーイッ! ウッス! 私が鉄砲玉を勤めさせていただきマッスル!」
「オゥ、行って来い、ジョン!」
「ありあーした!(訳:ていやんでぃ)」
「ジョーン!」

みたいな感じですね。

>入江先生
>>んー、否定要素がありませんから(爆

くっ、その論理展開を否定することができないマッスル!

>>2日目に出すメリットが考えられる配置は、両巫女でも、検死鬼側とか、あなた鬼側ってところなんですけど(苦笑

なるほど、特に、【レナ(K)―梨花―知恵】とか【レナ―梨花―検死】ってことでしょうか?
後者の配置、安全策をやられてしまうとあんまり有利にならない(黒判定出さなければ良い)と思うのですけれど、入江先生はありえると考えますか?
園崎魅音(共感) (10回目)   23時52分  2008/4/4(金)
>圭ちゃん
>>悟史もいってたけど、沙都子が鬼な配置にかぎっては
>>園崎は白いっぜ。
>>レナ鬼側なら黒いけどな。

レナ鬼側で黒いってのは関係なくない?
レナ鬼の場合、レナ側のDMは誰入れても偽鬼判定は出せるから、頭首案はそんなに関係ない。
黒い白いよりも、特に判断できなそうな気がするよ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時52分  2008/4/4(金)
それでは梨花さん鬼サイド。

梨花さん鬼サイドなのであれば、誰も庇わなかったこととなります。
逆説的にいえば、沙都子先生候補を切り捨ててきたといえます。
これは大石さんを襲撃し、村視点では庇っていないアピールをし、といった感じでしょうか。
配置的に気になるとすれば、庇っていないのに庇っていた【梨花−園崎鬼K−沙都子】といった配置。 これは村視点での梨花さんと園崎が別配置であるアピールに繋がる。
次にDM2配置であり、DM1を切り捨てた形となります。
そのどちらかの可能性が強く思えますね。

誰か一人庇えればいいといった発想からきているのであれば、不自然ではないでしょう。 ただ沙都子さんを切り捨ててきたことからですが。
DM複数≧検死+知恵≧園崎 といった感じでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時53分  2008/4/4(金)
>レナさん
>ぼくちんにとっては、
>今日の判定を見る限りあるように見えてしまうんだよ。
>昨日で、ぼくちんの発言力を測りにきたとね
発言力を測る、というのはどういうことですの?(汗

>梨花
>みんなに聞きたいのですが、沙都子が本当に鬼で、
>レナに特攻せず、大石に襲撃するメリットってありますですか?
自分で言うのはどうかなぁ、と思うのですけれど、
私鬼の配置で特攻しないというのはあり得ると思いますわ……。
個人的には、こういう状況の鬼が特攻するかどうかは半々に思えるので……。

梨花が私を人寄りに思ってくれてる(?)のは本当にうれしいのですけれど
北条悟史(DM) (10回目)   23時53分  2008/4/4(金)
>圭一
>悟史もいってたけど、沙都子が鬼な配置にかぎっては
>園崎は白いっぜ。
>レナ鬼側なら黒いけどな。
そうかな?レナ・両共感は一応ありえるけど、
別に偽鬼判定を出さなくてもよかったんじゃないかな?
園崎は発言力があったし、
沙都子人判定なら僕憂慮のほうがありえたと自分でも思う。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時53分  2008/4/4(金)
>お姉
>>たぶん無難な案とか出すかなあ・・
私頭首にしてレナ憂慮させようったってそうは行かないZE!(笑)

>レナさん
>>鬼判定も出させてくれたし。
出させたのは私だけどね!
園崎魅音(共感) (11回目)   23時53分  2008/4/4(金)
>レナ

昨日頭首案出したのは詩音だよー
だから、おじさんは鬼判定出させたわけじゃないね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時54分  2008/4/4(金)
>レナ
>昨日特攻は、悪配置じゃない限り損だとおもうよ
レナはボクの事をどう思っているか知りませんですが、ボクは人なのです。
レナも人で沙都子が鬼ならば、悪配置という事になるのですよ。
ボクはどちらかというと、レナの方を疑っているのですが、レナは沙都子がボクの仲間の可能性高いと思うのですか?
【梨花−沙都子】配置はレナ視点で充分ありえると思うのです。
その場合、2日目鬼DMかばい失敗したという事になるのです。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時54分  2008/4/4(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_


\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅圭圭_詩魅魅保詩圭圭

回収し忘れているかもしれませんが、今のところこうでしょうか。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時54分  2008/4/4(金)
>魅ぃくん
あう〜
詩ぃくんに変更だーーーよ

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭_頭_頭頭__頭頭頭
頭|詩_圭_詩魅__詩圭圭
北条悟史(DM) (11回目)   23時55分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅圭圭_詩魅魅保詩圭圭

魅音3人
詩音2人
圭一4人
不明2人

そろそろ決めないとね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時55分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭_頭頭頭頭頭頭頭
頭|詩圭圭_詩魅魅保詩圭圭

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

こんなところですね、
票は、竜宮さんの部分を発言から修正しておきました。
前原圭一(DM) (12回目)   23時55分  2008/4/4(金)
>魅音
>レナ鬼の場合、レナ側のDMは誰入れても偽鬼判定は出せるから、頭首案はそんなに関係ない。

むぅ?【レナ-両園崎-DM】とかの場合なら
頭首案重要になるっぜ?

なんでレナがどのDMに対しても偽鬼だせるって
思ったんだ?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時56分  2008/4/4(金)
>梨花さん
>みんなに聞きたいのですが、沙都子が本当に鬼で、レナに特攻せず、大石に襲撃するメリットってありますですか?

梨花さん鬼サイドならば、白アピールをしたい場合となりますね。
これは沙都子さんに鬼判定が出せても、覆せる配置である可能性が高いとなります。
奇策ならば【梨花−園崎鬼K−沙都子】となりますが、それならばストレート目指した方がいいのでは?と思いますので、【梨花−沙都子−入江−知恵】といった配置や、【梨花−DM−DM−誰かK】や3DMの形が予想されるところです。

後は両巫女くらいでしょうか。 梨花さん鬼配置なのであれば、無理に特攻するよりしない方が合理的である配置なのでは?と私は考えます。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時56分  2008/4/4(金)
>前原さん

仮にですが、詩音ー魅音Kー沙都子ー?(この配置なら、鷹野さんか知恵先生あたりですかね?)なら、沙都子さんに占い当てなくても、今日ALL白なら憂慮候補ですよ?
それなら、園崎の信頼稼ぎも兼ねて、あえて占い当てるってのも十分考えられると思うんで、そこまで白いとは思いませんね。
これだと、白判定を1人減らすことにもなりますし、巫女のうち、レナさんに沙都子さんを当てることで、レナさんの検死からの信頼上げ→間接的に園崎に利するってのもありますし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時56分  2008/4/4(金)
>知恵先生
>入江先生が四回目で述べている配置はだいぶ信憑性がありますね。
>【レナ―知恵or悟史or葛西】
>とか、庇いとしてみれば考えることは可能です。
でも、庇いだとしても検死か知恵先生に1人は鬼がいないと
ちょっとリスキーすぎると思うのですよね。
だから(にーにー鬼ならそうじゃない場合もアリかなと思いますけど)庇いがあるなら、検死か知恵先生に鬼側がいると思いますわ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時56分  2008/4/4(金)
>梨花りん
とことん悪配置なら、特攻だと思うよー

とことんじゃなければ、(知恵ちんなど)普通にあるよー
梨花りんが鬼側とは限らないと思うよ
園崎魅音(共感) (12回目)   23時56分  2008/4/4(金)
>圭ちゃん
あー、DM鬼がいた場合は偽鬼判定出せるね
人DMについてだけ考えてた。

というか、それって、【レナ−両園崎−悟史】配置を疑ってるってこと?
これなら、さっくり庇ってもいいんじゃない?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時57分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅圭圭圭詩魅魅保詩圭圭

圭一さんで宜しいでしょう。
初日を見ている限り、怪しい動きがあったように見えなかったですしね。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時57分  2008/4/4(金)
>おじさん(12回目)

×あー、DM鬼がいた場合は偽鬼判定出せるね
○あー、DM鬼がいた場合は偽鬼判定出せないね
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時57分  2008/4/4(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅圭圭圭詩魅魅保詩圭圭

【頭首】圭一

>前原さん
頭首決定しましたのでアナウンスお願いします。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時58分  2008/4/4(金)
>前原さん
>>むぅ?【レナ-両園崎-DM】とかの場合なら
>>頭首案重要になるっぜ?

横クロスチョップですが……、そもそも、レナ―両園崎であるならば、園崎占いがなかったとしても頭首は取れないでしょうか?

まぁ、梨花→大石占いがある以上は、大石さん頭首の可能性もありえるでしょうが、園崎票が二票+レナ票が一票あれば、そんなに悪くはないでしょうし。

また、【レナ―両園崎】で今日黒判定を出す必然性も感じられません。私にもレナさんが鬼の場合でも、園崎は黒いとは思えませんねぇ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時58分  2008/4/4(金)
>悟史
>別に偽鬼判定を出さなくてもよかったんじゃないかな?
園崎は発言力があったし、
沙都子人判定なら僕憂慮のほうがありえたと自分でも思う。

知恵悟史で比べると心証的に悟史憂慮のほうが多いきはするな。
偽鬼判定は、その後検死削ることで検死鬼いなくても
成立するわけだし、【レナ-両園崎】で園崎憂慮がなさそうって
いっても出さないわけじゃないとおもうっぜ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時58分  2008/4/4(金)
>沙都子先生候補
>だから(にーにー鬼ならそうじゃない場合もアリかなと思いますけど)庇いがあるなら、検死か知恵先生に鬼側がいると思いますわ。

その点に着いてお聞きしたいですが、検死襲撃に関してどの程度考えていますか?
また偽装対立、そういった見せ掛けについても考えている配置に関して述べて欲しいです。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時59分  2008/4/4(金)
>葛西
決定してなくない?

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|詩圭圭圭詩魅魅保詩圭圭

おじさんと詩音が「詩音」に変えたら詩音頭首だよ。

あー、でもまた時間ないのか。
OK、圭ちゃんでいいよ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時59分  2008/4/4(金)
俺が頭首みたいだっぜ。

個人案は出来次第投下!

まとめは葛西さんにおまかせするっぜ。

頭首案はできるだけ五分前までに理由つきで出せるように
したいっぜ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時59分  2008/4/4(金)
沙都子鬼側の配置はみんなの意見込みで【沙都子−富竹−検死鬼K】または【沙都子−悟史or知恵】が濃くなったのです。

それじゃあ、レナ鬼側の配置考察行くのです。
レナ鬼側ならきっと検死に鬼がいる配置なのです。
園崎は白いのですよ。
【レナ−検死】or【レナ−検死−検死】なのです。
前者なら人検死が襲撃されることになると思うのですが、残り鬼は誰かなのです。
可能性は両園崎は置いておくと、葛西・知恵・悟史となるのです。
後者なら悟史は入らないのです。博打すぎるのです。
前者なら葛西が配置に入る場合のみ悟史も入ると思うのです。
でも、葛西鬼でもボクを抜いた方がよかったとおもうのです。
偽鬼判定は微妙なのです。
入江京介(検死) (10回目)   23時59分  2008/4/4(金)
>知恵先生

そこで、後者(両巫女ー検死)だと、意表をついての、検死Kですよ!
…まあ、それで即勝ちに持って行くとするなら、両巫女ー知恵ー検死Kの安全策が一番危険だよ配置が濃厚になっちゃうわけですが(苦笑
北条悟史(DM) (12回目)   23時59分  2008/4/4(金)
>監督
横からだけど、両共感でも心象切りは一応ありえるんだね。
う〜ん、でもその場合は心象を得た園崎が襲われないまま残るという
変な状況になる気もする。
一応考えの片隅には置いてみるよ。
前原圭一(DM) (15回目)   0時0分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>横クロスチョップですが……、そもそも、レナ―両園崎であるならば、園崎占いがなかったとしても頭首は取れないでしょうか?

まぁ、梨花→大石占いがある以上は、大石さん頭首の可能性もありえるでしょうが、園崎票が二票+レナ票が一票あれば、そんなに悪くはないでしょうし。

それもそうだな。

俺の考えじゃ昨日の時点での状況的白さじゃ大石さんが
一番だったとはおもってるけどな。

発言の積極性から園崎選んだ感じだし。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時0分  2008/4/5(土)
>魅音さん

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|詩圭圭圭詩魅魅保詩圭圭

時間がありませんでgdgd防止で焦りました。
すみません。

>前原さん
了解しました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
知恵留美子(代行) (13回目)   0時1分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|検死|悟史|任意|憂

まぁ……、こうですかね。どうも私からだとそのまんま東国原知事ですが……。
ちなみに、【憂】は、必ず憂慮先、という意味ではなく、今日撃つならここ、という意味です。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時1分  2008/4/5(土)
とりあえず私の考えを纏めますわ


・レナさんは鬼側。鬼かKかは分からない。(若干K寄り?)
・単なる偽判定なら(庇いではなく)、
検死か知恵先生に1人は鬼側がいないとリスキーだと思う。
憂慮先代行されると、例え片検死を襲撃しても苦しいため。
検死鬼がいるなら偽装対立などもありそう。今は分からないけれど
・庇いだとするなら、怪しいのはにーにーか。知恵先生……はなさそう? 葛西さんも。速攻狙いならあり得るけれど……。

こんな感じですかしら……。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時1分  2008/4/5(土)
>梨花さん
>【レナ−検死】or【レナ−検死−検死】なのです。

後者に関してですが、何故此処で鬼判定を出したのかについて聞きたいところですね。
レナさんが園崎に対しての心証上げとして占ったと考えるのであれば、それは些か不自然なように感じます。
なので、何故偽鬼判定を出してまで?と考えたのかの考察をお願いします。
古手梨花(巫女) (10回目)   0時1分  2008/4/5(土)
>鷹野
了解なのです。ボク−沙都子配置なら沙都子をレナに特攻させるより、大石を削ってレナ鬼側を強調させた方がいいと思うのです。
悪配置の場合の特攻しないメリットを考えていたので、そこに思い至らなかったのですよ。
前原圭一(DM) (16回目)   0時2分  2008/4/5(土)
>梨花ちゃん
>それじゃあ、レナ鬼側の配置考察行くのです。
レナ鬼側ならきっと検死に鬼がいる配置なのです。
園崎は白いのですよ。
【レナ−検死】or【レナ−検死−検死】なのです。
前者なら人検死が襲撃されることになると思うのですが、残り鬼は誰かなのです。


偽鬼は検死に鬼がいなくてもだせるっぜ。
葛西仲間で今日検死GJされる心配がないっていう場合とか
検死襲って、【沙都子-検死】だって言えばいいんだっぜ。

可能性的には偽鬼判定なら、検死より知恵鬼での速効を狙える
配置って可能性のほうが高いっぜ。
入江京介(検死) (11回目)   0時2分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_


先生!表を!準備しました!

先生!昨日の憂慮!セット忘れてる気がします!(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   0時2分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|悟史|知恵|巫女|任

理由後述です。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時2分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|悟史|検死|巫女|任


【憂慮】沙都こん
鬼判定が出たから普通に憂慮だよ

【占い】レナ→悟史、梨花→検死
検死とぼくちんのラインははずしたほうがいいよね?
ぼくちんは、2DMも考えてマスター悟史なんだよ

【警備】葛西→巫女
巫女よろしくね

【代行】任意
お任せするよ
北条沙都子(DM) (11回目)   0時2分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|竜|自由|検知|梨花|任


ああ、もう時間みたいですわね。
圭一さん頭首な以上、憂慮が通る可能性はないと思ってますけれど……
これでいきますわ。
北条悟史(DM) (13回目)   0時3分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|知恵|巫女|任

理由は後で
知恵留美子(代行) (14回目)   0時3分  2008/4/5(土)
↓これは纏める必要はありません。
> ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
>──┼─┼──┼──┼──┼─
>知恵|沙|検死|悟史|任意|憂

沙都子さん以外だと私憂慮しかなさそうな気もしますし(悟史くん憂慮よりは私憂慮のほうが、明日に繋ぎやすいというメリットがあるでしょうし)、実際に判定を見てみたいのが沙都子さんなので沙都子さん憂慮で。

占いは、まぁこうなりますねぇ。他に位置がないです。むしろ。
まぁ、古手さんから検死に行く、とかの手もありますが、今日の検死襲撃の可能性がそれほど低くないことから、少しリスキーな手は減らしたいところ。

あとはそのままですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時3分  2008/4/5(土)
>圭一
なるほどなのです。検死鬼側以外に知恵鬼側の場合でも偽鬼判定が出せるのですね。それも考えさせてもらうのです。
(配置考察上、レナ鬼側の場合は知恵鬼側の可能性が高いのですが)
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時3分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|検死|悟史|巫女|任

これですね、理由は後で
園崎魅音(共感) (15回目)   0時3分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|検死|悟史|巫女|封

【憂慮】
沙都子鬼は不自然とかも言ったけど、ここでレナ憂慮はできない
グレーたっぷりだし、悪配置や梨花鬼配置も消えてないし

【占い】
悟史は梨花側
レナ−悟史の憂慮逃れ偽鬼判定は、少しは考えられるからねー
検死は襲撃の可能性あるから範囲占い
どっち占ったかは理由教えてほしい

【警備】
巫女で
まだ占いは必要

【代行】
封印で
園崎詩音(共感) (10回目)   0時4分  2008/4/5(土)
しまった、頭首を逃したぜ!
と思いつつ、今日は圭ちゃん頭首でも大丈夫…な筈です。
大丈夫だよね?冥土、ちゃんと電波送ってね!

>沙都子
>>基本的には【レナ−検死or知恵−誰か−誰か】を考える。
>>そうなると【レナ−検死or知恵−悟史−誰か】?
沙都子、落ち着いて考えるんです。
沙都子の憂慮は多分変わりませんから、明日以降どう展開が進むのか考えるんです。沙都子に残された道はシミュレーションしかありません。
もしその配置の場合、明日の判定は?検死判定は、どう出るのか。片検死だとしたら、残りの人検死はどうなりますか?レナさんから鬼判定が出て悪配置CSになると思いますか?
もし、その配置だとして、明日以降のCS、気をつけたほうが良い展開はなんですか?
入江京介(検死) (12回目)   0時4分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|沙|悟史|検死|巫女|封

こんなんでどうでしょうか。
理由後述。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時5分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|検死|悟史|巫女|封

私もこんなかんじで。
古手梨花(巫女) (12回目)   0時5分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|悟史|検死|竜梨|任(検死:入江>鷹野

理由後述なのです。
北条悟史(DM) (14回目)   0時5分  2008/4/5(土)
発言だとレナが怪しく、沙都子があんまり鬼ぽいとまではいえないかな
でもレナ鬼側で偽鬼判定出すのかな?と言われると疑問。
結局無難な状況推理のほうをとったよ。

占いは引き続き自分占いを求めていくのと、
【レナ―知恵】の速攻をある程度警戒する人も多いと思うから
知恵占いを出してみる。
これで沙都子鬼判定なら検死安全策でいけるから、検死はパスだよ。

占いは巫女、梨花>レナかなぁ。代行は憂慮先とかになるかな
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時6分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|検死|悟史|任意|憂
鷹野|沙|悟史|知恵|巫女|任
竜宮|沙|悟史|検死|巫女|任
沙都|竜|自由|検知|梨花|任
悟史|沙|悟史|知恵|巫女|任
葛西|沙|検死|悟史|巫女|任
魅音|沙|検死|悟史|巫女|封
入江|沙|悟史|検死|巫女|封
詩音|沙|検死|悟史|巫女|封
梨花|沙|悟史|検死|竜梨|任

頭首を除いた全員分の票となります。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時6分  2008/4/5(土)
まあ、レナ−検死もあるんだよね。
でも、この場合、検死沙都子鬼判定出せば検死安全策憂慮できるから、そんなに問題ないかなー
知恵留美子(代行) (15回目)   0時6分  2008/4/5(土)
>古手さん
>>沙都子鬼側の配置はみんなの意見込みで【沙都子−富竹−検死鬼K】または【沙都子−悟史or知恵】が濃くなったのです。

そんなもんなんでしょうか。
まぁ、梨花さん視点ではないから省いたのかもしれませんが、【梨花―沙都子―圭一】とかはまぁまぁ正当ではあります(だから今日の頭首推しを迷ったんですけれど)。
あるいは、【沙都子―検死―検死―K】でも、沙都子さんがGJされて半鬼確定するよりは、検死で正面から戦うほうがあり、と考えた可能性もあるでしょうし。

そこまで絞れてはいないと思いますね。

>入江先生
>>…まあ、それで即勝ちに持って行くとするなら、両巫女ー知恵ー検死Kの安全策が一番危険だよ配置が濃厚になっちゃうわけですが(苦笑

フフフ……(待)。
いや、まぁ確かに、どっちにしろレナさん鬼側なら配置に入りやすくはありますねぇ。
北条沙都子(DM) (12回目)   0時7分  2008/4/5(土)
こっちに変更しますわ。
にーにーの存在を忘れてましたの(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|竜|自由|検悟|梨花|任


【憂慮】レナ
鉄板ですわ。

【占い】レナ→自由 梨花→検悟
レナさんはどこでもいいですわ。
梨花は検死とにーにーの範囲でお願いしますわね。悟史>検死で。
検死は襲撃される可能性もありますので、
もし占う場合は慎重にお願い致しますわ。
私の個人的な心証では、監督と鷹野さんのどちらが鬼っぽい、とまでは差がついていないのですよね……。
やや監督寄りですかしら……。

【警備】梨花
必然的にこうなってしまいますわね(汗
検死警備や知恵先生警備もありといえばアリですけど……、
ただやっぱり梨花警備がベストだと思いますわ。
特攻があるとすればにーにー鬼くらいだと思いますけれど……。
鷹野三四(検死) (12回目)   0時7分  2008/4/5(土)
【憂慮】

私は建築…じゃなかったですね、検死に少々興味がありますので沙都子先生候補を憂慮したいかと考えています。

【占い】

検死になってしまった私と、元々検死の入江先生を含めようかと思いましたが、レナさんが偽鬼判定ならばどちらかが鬼サイドの可能性が高いと考えた結果となりますね。
その上でレナさんが繋がりが深いのは、知恵先生と判断したので知恵先生を梨花さんに。
逆の悟史くんをレナさんにといったところです。

説明が足りなければ、質問は随時受け付けます。

【警備】

みたいのは梨花>レナといったところでしょうか。
他に警備するのであれば、検死でしょう。
その辺は葛西に任せますので(諏訪野と言いたい)頑張って下さい。

【代行】

任意とします。 憂慮先代行でも封印でも構わないでしょう。
初日や二日目のやり取りでCOOLと考えていますので、お任せします。
入江京介(検死) (13回目)   0時7分  2008/4/5(土)
「憂慮」
まあ、私視点一番分かりやすいので。

「占い」
巫女ー悟史の配置を考えた場合、レナー悟史で、悟史を庇って偽鬼判定よりは、梨花ー沙都子ー悟史で、どっちか庇えれば…の可能性の方が高めと見たので、レナさんに悟史君を。
梨花さんには、検死ですかね。
個人的には、知恵先生ってのもいいかな?と思うんですが。

「警備」
まだ悪配置の可能性も十分ありますし、葛西さんには頑張ってもらいましょう。

「代行」
一応封印。
まあ、知恵先生の考え次第なところありますからね。
北条悟史(DM) (15回目)   0時8分  2008/4/5(土)
>ALL
占いを検死範囲で出している人が多いけど、
監督と鷹野さん、優先するならどっちだと思う?

僕は知恵先生なんだけどね。レナ・知恵は怖いしね。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時8分  2008/4/5(土)
残りグレーは、園崎と巫女を抜かすと
【葛西、入江、鷹野、悟史、知恵】でしょう?
これに沙都子入れるとしても、

【葛西−沙都子−知恵−巫女以外K】

【検死−沙都子−知恵−巫女以外K】
【検死−沙都子−検死−巫女以外K】
【悟史−沙都子−知恵−巫女以外K】
【悟史−沙都子−検死−巫女以外K】

葛西は悪配置ならわりかし白そうですよね…
園崎詩音(共感) (13回目)   0時9分  2008/4/5(土)
>悟史きゅん
>>監督と鷹野さん、優先するならどっちだと思う?
しっかりしてるけどちょっと自分の考察と齟齬があって気になるのが監督。昨日から知恵先生とえんえん園崎について話し合ってるのが逆に鬼っぽいのが鷹野さんかな。

うーん、COOL重視なら監督。
葛西辰由(警備) (10回目)   0時9分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|検死|悟史|任意|憂
鷹野|沙|悟史|知恵|巫女|任
竜宮|沙|悟史|検死|巫女|任
沙都|竜|自由|検知|梨花|任
悟史|沙|悟史|知恵|巫女|任
葛西|沙|検死|悟史|巫女|任
魅音|沙|検死|悟史|巫女|封
入江|沙|悟史|検死|巫女|封
詩音|沙|検死|悟史|巫女|封
梨花|沙|悟史|検死|竜梨|任

【憂慮】沙都子9 竜宮1
【竜宮】悟史5 検死4 自由1
【梨花】検死4 悟史4 知恵2
【葛西】竜宮9 梨花8 任意1
【代行】任意6 封印3 憂慮代1

詳細となります。
園崎魅音(共感) (17回目)   0時9分  2008/4/5(土)
>悟史
梨花の知恵先生独断占いはまあ、無いことも無いかな。
ただ、レナ−知恵でもグレーに残り鬼がいるはずだし、グレー占いで問題ないと思ってるよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時9分  2008/4/5(土)
>マスター悟史

検死なら、監督が優先とおもうよ。
鷹のんは、昨日の発言も洗えると思うからね
古手梨花(巫女) (13回目)   0時9分  2008/4/5(土)
憂慮は沙都子なのです。
どちらかというと、レナ疑いなのですが、2日目までは情報を優先させてもらうのです。つまり、レナを残し、沙都子憂慮なのです。
人だったらごめんなのです。

占いについてはレナ鬼側の場合は悟史鬼はないはずなのです。
その根拠は考察を参考にしてほしいのです。
逆にレナ人の場合は悟史鬼はありえるので、この組み合わせがベストと見たのです。

次にレナ鬼側の場合でも沙都子鬼側でも検死に鬼がいる可能性高いと思うのです。特に前者の場合なのです。
知恵占いも考えたのですが、もしレナが鬼側で悟史に偽鬼判定を出すならば知恵襲撃になる可能性が高いのです。
よって、検死占いでいかせてもらうのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   0時10分  2008/4/5(土)
>悟史さん
>>占いを検死範囲で出している人が多いけど、監督と鷹野さん、優先するならどっちだと思う?

特にどちらとも。
比較的心証が良いのは入江先生ですが、鬼っぽいのも入江先生です(爆)。

ですが、そこまでして鬼が見極められるとも思っていませんし、今日は検死襲撃の可能性が結構ありえる、と思っています。ですので、占う巫女の任意で良いのではないでしょうか。
鷹野三四(検死) (13回目)   0時10分  2008/4/5(土)
>悟史先生
>占いを検死範囲で出している人が多いけど、
監督と鷹野さん、優先するならどっちだと思う?

私は入江先生ですね。
一番判断下せないのが、入江先生なので。

村視点ならば私もありでしょう。

ところで検死を優先させるより、沙都子さんが偽鬼判定ならばを考えての占いが良いのではないでしょうか?
と思う私はダメなんですか?
前原圭一(DM) (17回目)   0時10分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
頭首|沙|検死|悟史|巫女|任

【憂慮】

考えがまとまらなかったっぜ。

レナのほうがあやしい気はするけど、気がするだけで
初日白め占いからいきなり二日目鬼判定につながる考察が
できなかったっぜ。

だから沙都子憂慮にするっぜ。

【占い】
レナが悟史鬼かばいで沙都子鬼判定っていうなら
ありえなくないっぜ。
知恵先生は発言から多少信頼してるけど
騙されてるかもしれないっぜだけど、ここは置いておくぜ。

なんでレナ二悟史占いはさせず、白さが多少増した
梨花ちゃんにまかせて、レナは検死範囲占い
どっちをどういう理由でうらなかったか理由をはっきりプリーズ

【警備】
案としては巫女としかいえないっぜ。

【代行】
まぁ撃つ可能性がない場面じゃないから、任せておくっぜ。
古手梨花(巫女) (14回目)   0時10分  2008/4/5(土)
理由遅れてごめんなのです。
前原圭一(DM) (18回目)   0時11分  2008/4/5(土)
レナ検死知恵は沙都子憂慮で手堅いと思ってたけど
案外他の人も沙都子以外なかったな。

それを勘繰ってレナ憂慮ともおもったけど
正当な理由がみつからなかったっぜ。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時11分  2008/4/5(土)
>圭ちゃん
>>レナのほうがあやしい気はするけど、気がするだけで
ですよねーw
うん、なんとなくレナさんは怪しいんですよね。きっと前世はコナン君の黒子(犯人の影っぽい黒い人物)を演じていたのでしょう!
葛西辰由(警備) (11回目)   0時11分  2008/4/5(土)
遅れながら理由を

【憂慮】
黒判定で検死のお二人にしっかりと見ていただきましょう。

【占い】
検死と、悟史君となります。
検死の優先は入江先生でお願いします。

【代行】
任意でお願いします。
憂慮先代行もありかもしれません。

【警備】
【**】を警備します。
園崎魅音(共感) (18回目)   0時11分  2008/4/5(土)
頭首案は、昨日に続いておじさんの案と同じだなー・・・
理由も近い考えだし、異論はないよー
古手梨花(巫女) (15回目)   0時12分  2008/4/5(土)
>圭一
ボクの9回目の考察を見てほしいのです。

レナ−悟史は薄いと思うのですが、圭一がレナの悟史かばいを疑っているのはどういう配置の事なのですか。
知恵留美子(代行) (17回目)   0時12分  2008/4/5(土)
>詩音さん
>>葛西は悪配置ならわりかし白そうですよね…

それは単に、葛西さんが入った配置が出ていないだけでは?
【葛西−沙都子−検死−巫女以外K】
とか。あとは代行が入っていない配置がもっとたくさん(ぉ)。

葛西さんが入ると配置として整合性がなくなるため、少なくなる、ということでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   0時12分  2008/4/5(土)
>圭いち〜ん
ぼくちんの検死占いは、判断があまりにもつきづらくないかな?

検死に鬼判定が出て、検死から人判定なら判断がつかないと思うよ〜

といってみるけれど。
北条悟史(DM) (16回目)   0時12分  2008/4/5(土)
>ALL
全員監督のほうが心象いいんだね。
ありがとう参考にするよ。

>圭一
とりあえず憂慮はセットしたよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   0時12分  2008/4/5(土)
なんだか頭首案から結構時間の余裕がありませんね(汗
園崎魅音(共感) (19回目)   0時12分  2008/4/5(土)
おっと、ひとつだけ。

>圭ちゃん
>>まぁ撃つ可能性がない場面じゃないから、任せておくっぜ。

人なら封印の場面だと思うよ
園崎詩音(共感) (15回目)   0時13分  2008/4/5(土)
今のところ、レナさん疑いがわりとあるのが気になりますよね。

梨花ちゃまは、特効がなかったことからレナ鬼疑い。
私とお姉は、沙都子が昨日若干生きが良かったことから悪配置に疑問的でしたね。
圭ちゃんは、空気的にレナ疑いですか?
悟史キュンはなんでだろう?
古手梨花(巫女) (16回目)   0時13分  2008/4/5(土)
みー。レナの方を疑っていて、レナ−悟史が薄いと思っているので、悟史人Kの可能性が高いと感じているのです。

ちょっと考えさせてもらいたいのです。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時13分  2008/4/5(土)
発言できないDMに未来はにい。
こりゃ鬼判定も出されるわ、って感じですわね(苦笑

>詩音さん
>もしその配置の場合、明日の判定は?
両検死が私鬼判定、というのは比較的低めに思いますわ。
【レナ−両検死−誰か】だとしても、
むしろ両方人判定で偽装対立の方がある気がしてきましたの。
もしくは検死襲撃ですわね。その場合は私人判定ですかしら?

>検死判定は、どう出るのか。片検死だとしたら、
>残りの人検死はどうなりますか?
襲撃されるか、鬼検死も一緒に私人判定を出して対立するかだと思いますわね。
三日目パンダ判定よりは、そちらの方がありえると思いますわ。

>レナさんから鬼判定が出て悪配置CSになると思いますか?
それはありえますわね。
ただ、梨花もまだ十分にCSとして使える存在でしょうから、
臨機応変に、といったところだと思いますわ。
やや悪配置CSよりだとは思いますけれどね。
(梨花を敵に回すよりは楽なので)

続きますわ
北条沙都子(DM) (14回目)   0時13分  2008/4/5(土)
>もし、その配置だとして、明日以降のCS、
>気をつけたほうが良い展開はなんですか?
まずレナさんの動きと、検死と知恵先生の動き&判定ですわね。
対立してても人だとは限りませんわ。判定上でも議論上でも。
一番恐いのは偽装対立ですもの。速攻なんて大抵偽装対立ですわ。
葛西辰由(警備) (13回目)   0時13分  2008/4/5(土)
ワァーイ、今夜はGJだ!
前原圭一(DM) (19回目)   0時14分  2008/4/5(土)
>梨花ちゃん
>レナ−悟史は薄いと思うのですが、圭一がレナの悟史かばいを疑っているのはどういう配置の事なのですか。

偽鬼を急いで出す理由としては、他の憂慮候補をかばうが
あるっぜ。

現在状況で全白なら、なんとなくだけど悟史憂慮に流れそうな
イメージがあったっぜ。

【レナ-悟史】であれば他はどういっても大丈夫な気がするぜよ。
梨花ちゃんの九回目はまだじっくりみれてないっぜ、
知恵留美子(代行) (18回目)   0時14分  2008/4/5(土)
>前原くん
>>知恵先生は発言から多少信頼してるけど騙されてるかもしれないっぜだけど、ここは置いておくぜ。
>>騙されてるかも

 ざわ……
        ざわ………

   ざわ……

憂慮セット完了しました。
入江京介(検死) (14回目)   0時14分  2008/4/5(土)
>悟史さん
遅ればせながら、その場合、例えば、最後の1人が知恵先生なら、偶数にして、K切りってのもあるかと。


>知恵先生

ははは、気が付けば、先生ばかりと話してる入江です。
まあ、私も考察すればする程、知恵先生ばかり黒くなるわけですが。(爆
北条沙都子(DM) (15回目)   0時14分  2008/4/5(土)
私憂慮ですのね、分かりましたわ。
でもレナさんが検死占い……やな予感が(汗
北条悟史(DM) (17回目)   0時14分  2008/4/5(土)
>詩音
いや、レナがあまりにも人ぽくない発言なので。
検死鬼判定だといいんだけどね
古手梨花(巫女) (17回目)   0時14分  2008/4/5(土)
独断は一応考えますですが、おそらく頭首案どおり占うと思うのです。もし独断する場合はきちんと理由つきという事で約束するのです。
北条沙都子(DM) (16回目)   0時14分  2008/4/5(土)
でもこれだけは覚えていてくださいまし。


私 は 人 で す わ !
知恵留美子(代行) (19回目)   0時14分  2008/4/5(土)
>入江先生
>>まあ、私も考察すればする程、知恵先生ばかり黒くなるわけですが。(爆

な、なんてやつだ!

私も入江先生を黒くする考察をしてやるぅ!(本末転倒)
葛西辰由(警備) (14回目)   0時14分  2008/4/5(土)
ラスコ!?
古手梨花(巫女) (18回目)   0時14分  2008/4/5(土)
レナ−検死怪しいと思うのですよ(汗
園崎茜(司会)         0時30分  2008/4/5(土)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る