◆人狼のなく頃に 第1192話 『鎌倉幕府開始編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2008/4/5(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/4/5(土)
ふぁーすとこーるですわ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2008/4/5(土)
判定お願いしますー
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時0分  2008/4/5(土)
えええええ!?鷹野さん襲撃ですの??

ラスコの生存フラグが打ち砕かれていますわよ(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/4/5(土)
検死襲撃?
これはいろいろと考えることがありそうだね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2008/4/5(土)
はろろーん、おはよーです。
鷹野さん襲撃ですかぁ、検死襲撃はあるかも?と考えていましたけどね。
判定お願いしますよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2008/4/5(土)
魅音さんは鬼でしたよ。
ナイス頭首ですね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/4/5(土)
みぃ、鷹野が鬼隠しなのですか。
富竹は【人】だったのですよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時1分  2008/4/5(土)
む、検死襲撃か……
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時1分  2008/4/5(土)
生きてましたか。

昨夜は巫女の古手さんを警備していました。
無難に巫女を警備するのが一番GJできると思っていたのですが、ここで灰検死襲撃ですか・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時1分  2008/4/5(土)
タカノンなの!?
せっかくネタ考えてたらしいのに…
可哀想…

ということで、鶴岡八幡宮より(ry

北条氏の沙都子は【人】である。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2008/4/5(土)
ちょっぴり悪配置期待した僕が馬鹿だったかな?
鷹野さーーーーん!?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時1分  2008/4/5(土)
昨日は竜宮さんを警備していました。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/4/5(土)
梨花→圭一○富竹○
レナ→悟史○沙都○
か。
両DM丸々白いのな。

で、鷹野さんが襲撃で、
入江→魅音●か。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/4/5(土)
案への突込みに対してまとめて回答いたしますが、

基本的に個人案には鬼サイドの意見がにじみ出るものと考えています。
それが占いの組み合わせの決定なんかにあらわれています。

これに対して憂慮をなぜひっくり返さなかったかといいますと、
憂慮成功のケースは幸先もいいですし後のことを考えなくていいわけですが、失敗のほうが問題となります。多数案に乗って失敗した場合と少数案を採用して失敗した場合でどちらが僕へのダメージが大きいかですね。
僕が警備なら人であることは襲われ方などで示せますが、初日占いDMであることを考えると案の結果信用が落ちた場合に後半の決定的な場で憂慮されやすくなったりして問題です。

そこでより無難なほうかつ個人的心象で憂慮を魅音としました。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2008/4/5(土)
こいつはピンチだぜ!

レナ→悟史○→沙都子○
梨花→圭一○→富竹○
入江→魅音●
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時2分  2008/4/5(土)
レナさんが真判定を出してくださいましたわね。
ありがとうございますわ。

そして梨花からは富竹さん人判定ですわね。
検死襲撃で鬼判定…これをどう見るかですわね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時2分  2008/4/5(土)
微妙に微妙な空気がするねぇ。

レナ→北条○
梨花→SB○
入江→魅音●
共感割れ鷹野襲撃
入江京介(検死) ( 2回目)   23時3分  2008/4/5(土)
レナ→沙都子○
梨花→悟史○
入江→魅音●

判定はこうですね。

私視点では、大石・葛西・知恵の三名のうち二人が鬼でなければ巫女に鬼がいるということになりますね。検死襲撃から考えて、両警備ってのも結構ありえたりするかもしれませんが。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時4分  2008/4/5(土)
レナ→悟史○ 沙都子○
梨花→圭一○ 富竹○
共感割れ
入江→魅音●

以上が出揃った判定となるんでしょうかね?
此処で鷹野さんを襲撃してきたってことを考えると、村視点で【入江−詩音】といった配置を残したいから、というところでしょうか。

警備を削って来なかったことを考えると、警備に鬼がいる可能性も出てきたように思えますね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時4分  2008/4/5(土)
レナ→○悟史、○沙都子
梨花→○圭一、○富竹
詩音→●←魅音
入江→●魅音
鷹野→?魅音

祟り:魅音
鬼隠:鷹野

鷹野さんが襲われて片検死状態で魅音に●か。
最悪ケースだと【入江−詩音】で魅音人か。
信用すれば【魅音−?−?−?K】
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時4分  2008/4/5(土)
検死は黒判定ですが一人だけ。
巫女の占いは二人共白。
今日の憂慮は誰にするか悩む所ですな。
更に頭首も悩ましい所。

\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________
頭|___________
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時4分  2008/4/5(土)
みぃ、【詩音−入江】でなければ魅ぃは鬼で問題ないと思うのです。
レナからは沙都子に人判定ですか。これはいろいろ考えられそうな気がするのです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時4分  2008/4/5(土)
むーん……
とりあえず知恵先生には嬉しくない状況だよな。

対決は
【魅音】⇔【詩音―入江】だけか。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時5分  2008/4/5(土)
私視点ではほぼ巫女鬼。
悪配置なら、【魅音−警備−警備−K】か【詩音−入江−警備−K】でしょうか。

入江先生が鬼の場合、鷹野さん襲撃してまで詩音さん守らなくてもよさそうですし、詩音さん人なら魅音さん鬼判定もよくわかりませんね。
【魅音−警備−警備−K】はひょっとしたらあるかもしれませんが、これはそう警戒しなくてもなんとかなるでしょう。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時5分  2008/4/5(土)
>昨日監督
>>レナ→悟史で頭首取りを疑いたくなる頭首案の理由だったけど、私の今日取った心証から言うと、レナに有利な案に見えない。
あー、なんとなく電波は受信したかも?
富竹・沙都子の心証に関係ありそうだね。


>悟史元執権
昨日も思ったけど、なんという保身!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時5分  2008/4/5(土)
レナ→沙都子○
梨花→富竹○

入江→魅音●

>監督
梨花の占い先がにーにーになってますわよ(汗
そこは富竹さんなのですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時5分  2008/4/5(土)
梨花ちゃんは僕に人判定か。
まあ悟史くんラインがレナちゃんに沙都子ちゃん占い指示したし当然真判定かな。

>悟史くん
君の視点ではそうかも知れないが、他視点だと君が鬼側だと個人案は適当でも鬼に都合よく出来る、という可能性はあるんだよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時6分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
おっと、失礼しました。

レナ→沙都子○
梨花→富竹○
入江→魅音●

こうでしたね。

>レナさん
あと警備の心証とかも含めて感じで
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時7分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>入江先生が鬼の場合、鷹野さん襲撃してまで詩音さん
>守らなくてもよさそうですし
残りの鬼が警備か代行者である【入江−詩音−警備or代行−DMK】あたりだと鷹野さん襲うのも普通にありだと思いますよ。

>レナ
>昨日も思ったけど、なんという保身!
ふっ、これが政治というものだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時7分  2008/4/5(土)
>梨花ちゃん
今日の占い先は結構範囲広いね。
詩音ちゃんやレナちゃんラインがあるし。
詩音ちゃん憂慮しないならだけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時7分  2008/4/5(土)
>悟史くん
まあ私はそれを昨日のうちに書いてくれていれば、あそこで疑っているような言い方はしなかったんですがね。ちょっと鎌倉被れしていて時間使いすぎてたようですね。別に盛り上がるのでいいですが、ちょっと損でもあることは理解してくださいね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時8分  2008/4/5(土)
さて、巫女鬼の場合。

【巫女−園崎−DM】の場合、相方巫女を襲わなくてもいいのかどうかがちょっと気になります。
まあ、巫女ライン対決を覚悟してるって感じでしょうかね。

初日占いDMが鬼なら、ラス鬼側を初日に占って頭首狙いは考えられたかもしれません。
【巫女−園崎−2DM】なら、それほど不思議はありませんね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時8分  2008/4/5(土)
今の情報を整理すると、魅音人詩音鬼の可能性は残っていますが、園崎鬼鬼のステルスは無いと考えていいでしょうね。
双方鬼だった場合はこんなローラーされそうな襲撃はしないでしょう。

今日の憂慮候補は残ったグレーと詩音さんですね。
何だか身の危険をヒシヒシと感じますよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時8分  2008/4/5(土)
困った、と言いつつも、そういえば、今日の襲撃は警備両人の場合に初日DMを憂慮させたくない意味合いでもあるのかな?

つまり、二日目憂慮対象として警備と入江&詩音に目を向けさせるために、敢えてタカノンを削ったケースだね。

>監督
>>あと警備の心証とかも含めて感じで
もうちょっと論理的かと思ったけど、案外心象的なもので一安心。なぜかって、占いを気にして宝ね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時9分  2008/4/5(土)
DMが白いのです。これは庇いがあると考えたほうがいいと思うのですよ。
庇いがなければ、【魅音−警備−警備−誰か】、【詩音−入江−警備−誰か】、【詩音−入江−知恵−DMK】があると思うのです。
両警備なら今日当たり巫女を抜いてきそうなのですよ。大穴で【魅音−入江−誰か−誰か】なんていうので入江ステルスなんてのもありますが、考えなくて良いような気がするのです。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時9分  2008/4/5(土)
>富竹さん
>他視点だと君が鬼側だと個人案は適当でも鬼に都合よく出来る、
>という可能性はあるんだよ。
頭首制である以上、そのへんの問題はどうしようもなくないですか?それに初日にあれ以上の理由を見つけるのも時間のある長期ならともかく短期ではきびしいですよ。

\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_______頭___
頭|_______富___

富竹さんに政権を禅譲してみるか。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時9分  2008/4/5(土)
>ALL
今日の憂慮候補はどうなんですかねー

知恵先生か
なぜか両方残ってる警備か
それともランダム占いのDMか

とはいえ、私視点では悟史くんは鬼憂慮してますので憂慮しにくいですね。それに村視点でも検死が私だけでは、今日ランダム占い憂慮は信用が低いかもしれません。

まあ、私としましては知恵か警備あたりを憂慮したいですね
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時10分  2008/4/5(土)
対立は圭一さんの言うとおり今のところ
【魅音】-【詩音-入江】
これだけですわね。

今までの判定を全て真と考えると
残りの、葛西・大石・知恵・入江の中に鬼が居ると
言う事ですわね。
【魅音ー(葛西・大石・知恵・入江)】
【詩音ー入江ー(葛西・大石・知恵)】

でもこの場合でしたら、さっさか巫女を抜いていても
可笑しくないような気がしますわね。
最低一人は警備が鬼側に入りますし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時10分  2008/4/5(土)
>悟史くん
【入江−詩音−警備or代行−DMK】だと、入江先生が魅音さんに鬼判定を出したことで、他の鬼側が憂慮されやすい位置に行ってませんか?
詩音さんラス鬼にかけたと考えたのでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時10分  2008/4/5(土)
巫女が鬼サイドの考察から始めましょうか。

着目点として、何故鷹野さんを襲撃してきたのか?というのがあります。
逆説的にとなりますが、警備を削り両検死からお姉に鬼判定が出るよりメリットがあるといったことを考えることが出来ますね。
私鬼サイドの可能性を残しつつ、今日の憂慮候補を増やしたかったと考えるのがセオリーですかねぇ。

その上で配置を考えていきましょう。
【巫女−警備−魅音−誰か】
この配置の可能性はあるでしょう、お姉憂慮となり適した特攻役がいないにも関わらずなわけですし。 ならばどちらかの警備と繋がりがあって、GJされる可能性を最小限に出来る配置なのではないか?と考えちゃいますねぇ。

逆に警備が入らない配置ならば、知恵先生辺りが少々気になるところでしょうか。 今日は初日占いまたは警備に憂慮を押し付け、明日はローラー案をつまり安全策をといった狙いがあるのならば、可能性的に十分といった形でしょうか。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時10分  2008/4/5(土)
>大石さん
ぶっちゃけると詩音ちゃん憂慮か、圭一くん憂慮で考えてたりするよ。
発言が伸びなかったらだけどね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時11分  2008/4/5(土)
考察。
・【魅音】
・・【巫女―DM】
とりあえず初日DM庇ったとしたら、悟史は信用稼ぎに切り捨てて、俺は助けに行った感じの案になるな。
この場合、鷹野さんの襲撃はどちらかと言えば俺鬼のとき有利になるか。
2日目DM庇いだとしたら、っていうか結構な賭けだよな。よほど1日目DMが自信のあるKか、両方とも鬼の場合とかになるのか。あとは警備が仲間にいるかだろうかね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時12分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭____頭___
頭|__沙____富___

沙都子さんを推しましょうか。
心証で。

>沙都子さん
【魅音―警備―警備―K】なら抜けない気もしますね。
昨日詩音(人)憂慮なら抜く気だったかもしれませんが……鬼憂慮でさらに警備鬼もばれてまで抜くかどうかはわかりません。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時12分  2008/4/5(土)
>悟史君
そこで敢えて梨花ラインの富竹さんなの?w

\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭______頭___
頭|沙______富___

まぁ、巫女としてはこういう推し方しかできないかなー。


>監督
>>今日の憂慮候補はどうなんですかねー
検死判定が微妙になってきたから、白判定者憂慮(占いと検死判定の齟齬を見るもの)はちょっと出来そうに無いかな。
それが鬼の狙いってこともあるけど、ちょっとグレー憂慮に傾きぎみです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時12分  2008/4/5(土)
巫女対決が濃厚になってきたので、二日目に判定が出た人に執権役を任せたいです。
沙都子さんと富竹さんのお二人を比べると沙都子さんの方が発言量が多く同意もしやすいので、沙都子さんに一票。

\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___執___頭___
頭|___沙___富___

>悟史さん
せっかくなんだから「頭」じゃなく「執」を入れないと。w
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時12分  2008/4/5(土)
>監督
>まあ私はそれを昨日のうちに書いてくれていれば、
むぅ、頭の中には漠然とはあるんだけれど、人の案をながめたり、頭首案考えたり、理由書いたりで長文でいろいろ書くほどのゆとりはないですよ。


さてと、グレー検死が襲われたことで巫女か警備鬼はほぼ決まりと見ているけれど、この先は明日の朝の展開待ちかなぁ?
共感割れで1日余裕があるのが救いだよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時12分  2008/4/5(土)
>大石さん
私は、初日占いDM憂慮も多少考えていますね。
私視点では、巫女鬼が濃厚なので、判断の材料になるかなと思ってます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時13分  2008/4/5(土)
個人的には、
昨日の心証は竜宮さんのほうがいいので、
竜宮さんが鬼なら巫女対決狙いに来た気がしますね。

古手さんが鬼なら私が人なので襲撃できなかった。
しかしそれでも、魅音さん鬼なら襲撃してこないのは
きなくさいですね。
詩音さんと入江先生を疑わせるためのいう可能性もありますが。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時13分  2008/4/5(土)
>入江
この状況だと、検死の情報が信用するに足らないと思うのです。
なので、ボクはグレー憂慮で考えていますですよ。

\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_執___頭___
頭|沙富_沙___富___

こうするのです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時13分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_______頭_頭_
頭|_______富_富_
当然のように自薦。
ていうか鷹野さんの仇は討つからね!
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時13分  2008/4/5(土)
>監督
今日の検死襲撃についてはどう思われています?
詩音ー入江の線が浮き出て来ているように思いますが。
監督視点からしてみると、疑いの目を向けてローラーさせよう
と言ったところでしょうか?
わたくしは今のところ監督への心象は良いことからつながりは
余り考えていないのですが。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時14分  2008/4/5(土)
>沙都子ちゃん
>>でもこの場合でしたら、さっさか巫女を抜いていても
そんな一口に言わんと、もうちょっと詳しく考えないとあかんのじゃないですか?(汗
【魅音ー葛西ー大石ーDMK】とかなら、巫女を抜いたら致命傷ですよ。

>富竹さん
>>ぶっちゃけると詩音ちゃん憂慮か、圭一くん憂慮で考えてたりするよ。
ぶっちゃけすぎ!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時14分  2008/4/5(土)
私も富竹さんですかね。
初日DM憂慮も検討されているようなので、保身の意味もあり。

\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_執___頭_頭執
頭|沙富_沙___富_富富
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時15分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_執__頭頭_頭_
頭|沙富_沙__沙富_富_

富竹さんの意見がいろいろと面白いのですが
やはり自分が一番信頼できますので自推しますわね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時15分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_執頭__頭_頭_
頭|沙富_沙沙__富_冨_
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時15分  2008/4/5(土)
さて、此処で視点を少々変更してみましょう。
悟史くんが鬼サイドなのであれば、お姉を切ったこととなります。
これは私視点からとなるかもですけどね。
逆説的に言うとですが、信用取りのために切ったはずなのに片検死が襲撃されており、逆に疑惑を残す結果となったということです。
そこからですが【レナ−悟史−魅音−誰か】の可能性は少々低いかな、と。

私と入江先生への心証上げといったことも考えられますが、私は安全策憂慮されやすい立場であり、また入江先生も疑われやすい立場である。
そのところからですが、悟史くん鬼サイドならばあまり意味がない切りという形になるかと思いますねぇ。 そこに警備が入るにしてもですけど、両検死から信用された方がいいように思いますしね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時15分  2008/4/5(土)
>監督
>今日の憂慮候補はどうなんですかねー
結構悩みどころですね。
個人的には今日はローラーせずに、ちょっと詩音にも占い当ててみたいところなんですけれどね。この場合占いのもう一人は監督。憂慮は・・・知恵先生か警備でしょうね。

詩音を占って●が出れば監督も連鎖で鬼Kの可能性がでますし、監督自体も直接占いますから、検死判定が本当だったかどうか大体わかると思うんですよね。
僕としては今朝の監督の判定が真であってほしいですけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時16分  2008/4/5(土)
>レナちゃん
はっはっは。
僕はブラフ使いだと言っておくよ!
ただ悟史くん憂慮は考えてないのは本当ダヨ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時17分  2008/4/5(土)
>詩ぃちゃん
>>【巫女−警備−魅音−誰か】
GJされる可能性を最小限に抑えた配置って言ってるけど…
人警備が1人いたらわりかし邪魔なんじゃないかなぁ。
それよりは、警備を残しつつ鉄火場を早めに迎えたかったケースじゃないの?魅音鬼だと4日目まで続くから、早めに巫女だけになるのは(誰かの位置によるけど)得策じゃないよね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時17分  2008/4/5(土)
富竹さんと知恵先生が似た意見ですね。
私としても、GJや直接襲撃されるも歓迎なのですが、憂慮されるのは警備の恥と考えているので、多少は発言でも村に貢献しないといけませんな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時17分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>【入江−詩音−警備or代行−DMK】だと、入江先生が魅音
>さんに鬼判定を出したことで、他の鬼側が憂慮されやすい
>位置に行ってませんか?
>詩音さんラス鬼にかけたと考えたのでしょうか?
この場合には詩音ラス鬼狙いですね。他の位置も生存は厳しい位置ですしね。また検死襲撃で巫女鬼の雰囲気を出すのもかねているのかもしれません。

とりあえずグレー検死襲う以上、詩音鬼かそうでなければ巫女か警備鬼までは固いと思います。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時18分  2008/4/5(土)
初日占いDMの判断もしておきましょうか。
悟史くんは頭首だったので考えやすいですね。

悟史くんが鬼で魅音さんも鬼だった場合、鷹野さん襲撃はあんまり意味なさそうですね。
信用稼ぎのチャンスを棒にふってるように思います。

しかし、悟史くんと詩音さんが鬼の場合、【悟史K−入江−詩音】【レナ−悟史−入江−詩音】となり、なーんとなく薄そうな気がします。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時18分  2008/4/5(土)
>レナさん
【魅音ー葛西ー大石ーDMK】
この配置なら確かに抜く事はないかもしれませんわね。
特攻をする必要なく襲撃出来ますし、初日に抜けば
明らかに怪しまれます物。
タイピングが遅いので、今各配置による考察を纏めておりますのでお待ちいただければ嬉しいのですわ(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時18分  2008/4/5(土)
あと、巫女が鬼かどうかに問わず、大石さんは疑っていますね。
警備への襲撃がない以上当然ですが。

巫女が鬼なら、
DMは既に庇われている可能性も高そうですね。
ですが、共感が鬼を出したため、
どのみち二分の一で庇えるので、
それを目指した可能性はありますね。
2人DMにいるとかもありえそうです。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時18分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
私視点から考えれば

巫女鬼サイドなら鬼憂慮なんだからGJ怖くないうちに警備削っておくべきだと思います。なのに警備が削られないことから私(検死判定)の信用を落とす必要性がある配置であるということでしょう。ようするに悟史くんの心証が上がることが嬉しくない配置とも言えるかもしれません。

よって、【魅音―両警備】【魅音―警備―知恵】はそれなりに確率を高めに見ています。前者は抜いても抜かなくてもきつい配置。後者は巫女を抜いてしまうと、知恵先生にラス鬼確認代行を求められ、知恵ラス鬼ならなす術無くばれてしまうからです。だからこの両者なら、検死襲撃して私と詩音さんで人憂慮を稼ぐしかない……という見方もできます。

なので、私は今日はグレーを憂慮し、自分の判定で判断したいですね。巫女鬼はそこから考えたいですが、上記の理由から悟史君を白くしたくない意図が見られますので、巫女鬼なら梨花鬼サイドの方が強いでしょう。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時19分  2008/4/5(土)
巫女の完全DMSGは後回し
・【魅音】
・・【巫女以外】
知恵先生、入江先生、警備の二人が入るのか。鷹野さんはさすがに除外でいいだろう。
ここで鷹野さん襲撃をしておいての魅音黒判定、入江先生は詩音からある一定の信用を得たことになるが……どうだろうな、白判定でも良かったと思う。
とか言ってると、両警備か知恵―警備、それにKが加わった形しかのこらないな。
両警備は……きつい形だろうな。数を減らさないようにするためにも巫女抜きは止めといたのか。
知恵先生が入ったらこれまたきつい形。というか知恵先生大ピンチ過ぎる。警備ラス鬼ということでの巫女抜き止めと、検死判定を疑わしくして少しでも生き抜こうとかもあるかもしれないけどな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時19分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭執頭_頭頭_頭執
頭|沙富沙沙沙_沙富_冨富

執権投票ですが、詩音さんと前原さんの意見で決まりそうです。
北条家間の禅譲なるか。w
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時20分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_執_頭頭頭_頭_
頭|沙富_沙_沙沙富_富_

んー、私はやっぱり沙都子かなぁ。
心証が良かった、というのが一番の理由となりますね。

>レナさん
>検死判定が微妙になってきたから、白判定者憂慮(占いと検死判定の齟齬を見るもの)はちょっと出来そうに無いかな。

グレー憂慮ならですけど【知恵、両警備、詩音、入江】の中からとなりますね。
警備を襲撃してこなかったところから、若干疑い気味ではありますけど。

>葛西
>しかしそれでも、魅音さん鬼なら襲撃してこないのは
きなくさいですね。
詩音さんと入江先生を疑わせるためのいう可能性もありますが。

私視点からとなりますけど、村視点で【入江−詩音】を残すためだと思いますね。
今日私が憂慮されなかった場合、明日安全策憂慮を唱えやすいですし。
逆説的にいうと、鬼サイドはそういった展開を見越しての襲撃と捉えることが可能かと思います。

ところで葛西に聞きますけど、大石さん鬼サイドの可能性についてどの程度で考えています? お願いしますねん。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時20分  2008/4/5(土)
>レナ
>そこで敢えて梨花ラインの富竹さんなの?w
富竹さんのご機嫌取りさ………つまり保身だね。
まぁ今日は鉄火場ではないので手腕を拝見という意味もあるよ。
(自分で今日執権をするのは危険だとも思うし。失敗しそうでね。)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時20分  2008/4/5(土)
巫女が人である場合は可能性が狭すぎますし、
なんかもう今日考えなくてもいい気がしますね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時20分  2008/4/5(土)
>富竹さん
>>ただ悟史くん憂慮は考えてないのは本当ダヨ。
いや、レナが誰を推すかでなく(だって悟史を憂慮されないからって、まだ沙都子のほうが自分で判定を見ている分信用できるしね)、頭首を選ばせている最中にそんなこと言っちゃって良いの?という。
まぁ、ブラフ使いさんならもしかして杞憂かな?

>知恵先生
>>私は、初日占いDM憂慮も多少考えていますね。
検死が1人だと、ちょっと危なくない?
それとも憂慮先代行でも考えるのかな、かな?
ちょっとありえないと思うけど…
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時21分  2008/4/5(土)
超忘れてた。
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_執頭__頭頭頭_
頭|沙富_沙沙__富富冨_
富竹さんで。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時21分  2008/4/5(土)
まあ普通に考えたらグレー検死襲撃なんて判定隠しか判定に疑惑持たせるため。
警備も削ってないのは怪しいね。
巫女−警備−魅音か巫女−DM−魅音辺りじゃないかい?
これに入江先生まで入るのはわかりやすすぎてないと考えてるわけだけど。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時21分  2008/4/5(土)
\|竜梨入大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭執頭頭頭頭_頭執
頭|沙富沙沙沙沙沙富_冨富

沙都子さんに6票集まったので沙都子さんに決定ですね。

>沙都子さん
執権役お願いします。
とりあえず、投票時間と集計役の指定をお願いしますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時21分  2008/4/5(土)
>悟史くん
あなたの考えは理解できます。ただ詩音さんを占うよりはDM占いなおしっていうのもありかもしれませんが。
そういうのも含めて、今日私を占わせるとして、どっちの巫女がいいと考えますか?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時21分  2008/4/5(土)
巫女ー警備もありそうには思いますね。
DM鬼がいた場合、相方巫女に占われる可能性はありますが、今回の場合は両方とも白なので相方巫女を抜く必要がなかったかもしれません。

また、【巫女−両警備−園崎】みたいな配置であれば、やっぱり抜かないでしょうし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時22分  2008/4/5(土)
>監督
なるほど、いろいろとご説明ありがとうございますわ。
巫女鬼なら警備を削っていないのは確かに気になるところですわね。
園崎は怪しい場合ローラーを掛けられる可能性が高いですし
わざわざ監督と詩音さんの繋がりを濃くして浮き彫りにする
必要性が余り感じられませんね。
とすると、仰るとおり心象を上げる度合いを低めると言う線が
強いのでしょうか。頭首続投もありえる話ですし、その場合だと
レナさんが必然的に白くなってきてしまいますものね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時23分  2008/4/5(土)
>レナさん
検死が一人であっても、判断の材料にはなりますからね。
ただ、べつに初日占いDM憂慮案と決めてるわけじゃないです。

警備や詩音さんも含めて考えている最中です。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時23分  2008/4/5(土)
>悟史
>>富竹さんのご機嫌取りさ………つまり保身だね。
悟史君昨日から保身しか言って無いよwww
気持ちは分かるけどさぁw自分じゃなくてもレナライン沙都子でもいいじゃん?wと思ったけど、初日DMという心苦しい立場ではそんなに関係ないのかー?

>詩ぃちゃん
>>警備を襲撃してこなかったところから、若干疑い気味ではありますけど。
ん?警備鬼配置を?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時23分  2008/4/5(土)
>監督
>ようするに悟史くんの心証が上がることが嬉しくない配置とも言えるかもしれません。

私も正直そう考えていますね。
逆説的にいうとですが、悟史くんが心証取りをしたかったのであれば鷹野さんを残すべきです。
その方が村視点からも心証を稼ぎやすいですしね。

>よって、【魅音―両警備】【魅音―警備―知恵】はそれなりに確率を高めに見ています。前者は抜いても抜かなくてもきつい配置。

んー、可能性的に高めなのは前者ですかねぇ。
後者もありっちゃありですけど。
巫女鬼サイドならば、完全に梨花ちゃまの方ですけど。
巫女対決を考えていたのに、悟史くんがお姉を憂慮しちゃったらそれだけで不利ですからねぇ。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時23分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>【巫女−両警備−園崎】
この配置で、巫女Kなら無理ですけど、巫女鬼なら巫女ラス鬼で、ランダム占いは極力遅くして、人巫女即抜きで悪配置をCSにするんじゃないでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時23分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

2日目になっても変化の無い投票用紙というのは珍しいですな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時24分  2008/4/5(土)
>詩音さん
>【入江−詩音】を残すため
私もそう思います。

>大石さん鬼サイドの可能性についてどの程度で考えています?
巫女が人ならかなり可能性は高いです。
巫女を抜いていないのはKでなく鬼だからと見てます。

巫女が鬼なら巫女が人の場合よりは鬼になりうる範囲が広いので
やや怪しい程度ですね。
大石さんが鬼なら、古手さんが鬼のほうが可能性はやや高い。
抜いてませんからね。
DMを既に庇えているとか、抜かない理由もありうるので
なんともですが。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時25分  2008/4/5(土)
>レナちゃん
信用はあるに越したことないけど、鬼退治するためなら色々場を引っ掻き回して反応探るのも必要かなと思ってはいるんだよね。
真面目にやってはいるつもりだよ。
入江京介(検死) (10回目)   23時25分  2008/4/5(土)
>詩音さん
興味で聞きますけど

【魅音―両警備】
【魅音―警備―知恵】

で、前者を高めに見る理由はどういったところですか?
心証でしょうか?
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時25分  2008/4/5(土)
・【魅音】
・・【巫女】【DM以外】
残りに入るのはKを除いて、入江先生、知恵先生、両警備か。巫女Kもあるが。
知恵先生だとしたら、やっぱり大ピンチ。巫女Kでもう一人、生き残りやすい入江先生辺りとか。
警備が入るとしたら、また生き残るとこが少ないな。
鷹野襲撃を鑑みるに、知恵先生が入るよりは警備だが……それならDMが入る形の方が自然だと思う。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時25分  2008/4/5(土)
>入江先生
相方巫女抜いてもいいですが、抜かない可能性もありません?

先生の言う、巫女Kもそうですし、
巫女−警備−警備K−園崎でも、鬼警備が人巫女警備担当なら、ちょっと抜くのに気が引けそうですしね。
北条悟史(DM) (10回目)   23時26分  2008/4/5(土)
ところで今日の警備って巫女固定継続でいいのかな?
警備鬼がいるなら巫女固定でいい気はしているけれど、襲撃先に監督や詩音もありそうな気はする。(2人が人の場合だけれどね)

>富竹さん
>まあ普通に考えたらグレー検死襲撃なんて判定隠しか判定に
>疑惑持たせるため。
それに加えて他を襲いにくい場合というのもありますね。
他の能力者は鬼Kだから襲えない、グレー憂慮されてほしいから襲えないというやつです。

>監督
>あなたの考えは理解できます。ただ詩音さんを占うよりは
>DM占いなおしっていうのもありかもしれませんが。
詩音占いは監督【K】もあぶりだせるというのもあるんですよね。DM占いなおしだと圭一占いしかぼくからは思いつかないんですが(2日目占いを今占いなおしは無駄すぎな気がしますし)

>そういうのも含めて、今日私を占わせるとして、どっちの
>巫女がいいと考えますか?
僕視点では初日かばいのないレナが適任ですね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時27分  2008/4/5(土)
>レナさん
>ん?警備鬼配置を?

ですね。 監督が入るのであれば、お姉に鬼判定を出すメリットが感じられません。 私視点となりますが、それならば鷹野さんを残した方が良いかと。 例えばですが【巫女−入江−魅音】にしろ【入江−魅音】にしろですかね。

片警備襲撃することにより、後に片巫女を抜ける可能性が増えます。
それをしてこなかったことを考えるとですが、今日は占われない配置である可能性が高いと言えるでしょう。
そこからとなりますが、独断系を考えても先ず占われないであろう箇所が警備となります。 片警備鬼or両警備鬼の可能性が高いかな、と。
知恵先生と監督は、占われる可能性があるからとなっちゃいますけどね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時27分  2008/4/5(土)
みぃ、ちょっと離席していたのです(汗
巫女鬼なら、既に庇われている。ボクから見れば、悟史か沙都子なのです。
昨日から保身ばかりいっている悟史が少し気になるような気がしたけど別にそんなことはなかったぜ!ということでどちらが鬼とも言い切れない。
両警備なら巫女は簡単に抜けませんね。鬼バレしますし。

ちょっと整理し切れてないのですよ(汗
入江京介(検死) (11回目)   23時27分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
まあ、鷹野襲撃を私視点で見る限り、の話ですけどね。
明日の判定や襲撃次第では変わってくるとは思いますが、この鷹野襲撃が一番得そうなのはその配置ってことですね。

まあ最善の襲撃をやらない鬼側もいるので、決め撃ちはしていませんけれど。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時27分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>>検死が一人であっても、判断の材料にはなりますからね。
まぁ、黒が出たら大収穫だしね。
ただ、白が出たらちょと失敗な気がしなくもないかんねー。

グレーからしたら巫女が怪しい場面だけど、巫女としては、今日警備襲撃オール白の場合の憂慮候補、つまり【(悟史)、圭一、知恵、警備】が全体的に気になるなぁ。
詩ぃちゃんの言うとおり、なんだか【入江−詩音】を残してきてるというのは気になるところ。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時28分  2008/4/5(土)
>悟史くん
今日詩音さん憂慮以外だった場合でも、詩音さんや入江先生が襲撃される可能性ってそんなに高くないような気がしますね。

詩音さん人でも、安全策で憂慮されることはあるでしょうし、鬼からするとわざわざ襲撃しなくてもいいように思います。
北条悟史(DM) (11回目)   23時28分  2008/4/5(土)
>沙都子
時間の宣言を頼むよ。
集計は協力してもいいよ。
入江京介(検死) (12回目)   23時28分  2008/4/5(土)
>悟史くん
これも興味ですが

もしかして、詩音さんを占わせた場合、
私を占わなくてもいいと考えていたりしますか?
一応そういう方法も取れますけど。

まあ私としては占ってもらった方がいいんですけどね。
入江京介(検死) (13回目)   23時29分  2008/4/5(土)
>知恵先生
抜かない可能性も確かにあります。
ただ……その配置でこの占いの速さ。人巫女を生かすのってきつくないですか?白飽和した瞬間、巫女ローラーですけど。そうすれば警備がラス鬼ですからね……。
北条悟史(DM) (12回目)   23時29分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>今日詩音さん憂慮以外だった場合でも、詩音さんや入江先生が
>襲撃される可能性ってそんなに高くないような気がしますね。
遅い対から襲うというより、他を襲えないから襲うという意味で言っています。

今日が警備や巫女襲撃でなかった以上、明日も青うでない可能性はそこそこある。ここでDMを出してくれるか?と考えると孤立している監督や詩音襲撃も考えられるということです。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時29分  2008/4/5(土)
>にーにー

すみません、ログを頑張ってよんでいましたわ(汗
トロくて申しわけありませんの。

では12分ごろに投下して頂いて宜しいですか?
集計はわたくしがやりますわね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時29分  2008/4/5(土)
>入江先生
>>【巫女−両警備−園崎】
>この配置で、巫女Kなら無理ですけど、巫女鬼なら巫女ラス鬼で、
この配置なら占いを極力遅らせようとすると考えるのは同意ですね。
しかし、この配置で、人巫女を即抜きすると、残った巫女が長生きしてるのが不自然になりそうです。
初日占いや灰検死襲撃から考えるなら、巫女に鬼がいるなら、占いが早くなっても問題無い配置という可能性が高そうです。
配置がいいのか、他に何かあるのかが問題ですね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時30分  2008/4/5(土)
>悟史君
>>襲撃先に監督や詩音もありそうな気はする。(2人が人の場合だけれどね)
えー、あるかなぁ?
うーん、まだCSとしては使える範囲内…じゃないのかな?
ああ、でも「襲われるフラグ立ちまくりな御家人」が今村に居ないね。

>詩ぃちゃん
>> 片警備鬼or両警備鬼の可能性が高いかな、と。
なるほどね、監督の考えとあわせて了解したし、筋が通ってると思うんだよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時30分  2008/4/5(土)
>悟史
>僕視点では初日かばいのないレナが適任
【レナ−沙都子】なら庇えてしまっているのです。
初日庇いだけじゃなくて、2日目庇いの可能性も考えないといけないような気がするのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時30分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|梨花|詩音|竜宮|梨入|任

占って貰ってちっとも信じてない僕がいる(ふぉんぐしゃ
心証にはよらず僕独自の基準で梨花ちゃんラインは鬼を探す気がない二人に見えたよ。
なので警備は範囲。とかいいつつ漢円陣すらOKで(ぐしゃ
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時30分  2008/4/5(土)
・【詩音―入江】
これならば全般的に詩音庇いの鷹野さん襲撃になるな。
・・【巫女―DM】
巫女とDMの組み合わせ。
初日庇いなら案は悟史が鬼よりになるかな。といっても、全体的に魅音憂慮だったけど。さっきの考察では言い忘れたんだけどな。だからさっきのでは俺のが浮く形に(ぁ
2日目庇いは……こっちは本当に厳しいかな。詩音鬼なら富竹、沙都子鬼は完全に賭けに任せてるよな。ちょっと信憑性が薄い。
北条悟史(DM) (13回目)   23時30分  2008/4/5(土)
>監督
>私を占わなくてもいいと考えていたりしますか?
占わなくてもよい、というよりは監督への巫女の判定の信用が増すか、巫女の対立が明らかになると考えています。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時31分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>沙都子さん
集計は警備ですから私がやってもいいですよ。
頭首案を考えるのと理由説明の方をお願いします。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時31分  2008/4/5(土)
>レナさん
白判定が出ても困るというのは、確かに納得ですね。
巫女鬼でも初日DMが人かもしれませんし、入江先生鬼側もまだあり普通にある。
まあ、鷹野さん襲撃から、入江先生鬼側なら鬼よりKぽくも感じていますが。

いろいろ考えます。
入江京介(検死) (14回目)   23時31分  2008/4/5(土)
>大石さん
占いが早くても問題が無い配置……となると、絶対に占われない所に鬼がいる。まあようするに警備。もしくはランダムで鬼を庇ったか。
それと、白飽和が怖くない配置ってことですかね。となると巫女Kってのもありえるんですが。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時31分  2008/4/5(土)
>監督
ぶっちゃけ警備襲撃あたりかなとのほほんと思っていたので
鷹野さん襲撃には驚いたのですわ。ちょっとだけラスコのせい?とも
思いましたが…(汗
そうですわね、鷹野さん襲撃=詩音人偽装or詩音鬼疑惑をつける
の二択でしょうし、ローラーの多い園崎をそこまでして庇う
必要性がやっぱり感じられませんのよね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時31分  2008/4/5(土)
Σ
早めに富竹さんから死刑宣告がw
前原圭一(DM) (10回目)   23時31分  2008/4/5(土)
Σ
早めに富竹さんから死刑宣告がw
北条沙都子(DM) (12回目)   23時32分  2008/4/5(土)
>大石さん
ではお言葉に甘えてやっていただいても宜しいですか?
お願いしますわ。

>みなさま
時間は12-10分の間で宜しくお願いしますわね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時33分  2008/4/5(土)
>知恵先生
>警備や詩音さんも含めて考えている最中です。

私鬼サイドならですけど【入江−詩音−誰か−誰か】といった形になるかと思います。
巫女と繋がりがあるのであれば【巫女−入江−詩音−誰か】という形になりますね。 監督がKならば可能性的にあるかもしれませんが、初日DM占いをしているだけあり巫女が疑われやすい状況となります。
誰かが警備じゃない限り、もう庇われている可能性が高い。
そこからとなりますが、GJされる可能性が高いのに残してくるのは些か不自然であるかな、と。

悪配置ならば知恵先生視点では【両警備−詩音−入江】といった形になります。 または【誰かK−警備−詩音−入江】ですね。
これでも襲撃的に問題はありませんが、入江先生が鬼なのであれば抜いてしまった方が良いように思えますね。 両巫女とやりあうようなはめになるより、まだ片巫女との方が勝算があるのでは?と考えているだけですが。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時33分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|大|知恵|入江|梨花|竜宮|封

ちょっと早いけど、出しちゃうんだよ、だよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時33分  2008/4/5(土)
>沙都子
>鷹野さん襲撃には驚いたのですわ。ちょっとだけラスコのせい?とも
>思いましたが…(汗
ボクもそう思いましたのです(汗

時間了解なのですよ。急いで考えるのです。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時33分  2008/4/5(土)
おっと。今日のオヤシロ時計はかなり遅れてるんだったね(汗

普通に知恵先生憂慮も考えたけど僕はフリーダム!時報だもの。
入江京介(検死) (15回目)   23時33分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|大|知独|入詩|梨花|竜宮|封

まあこんな感じでしょうか。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時33分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|大|知圭|詩悟|梨花|竜宮|秘

んー、これで。
理由は後述です。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時33分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|詩音|悟史|梨花|竜宮|任

憂慮:代行を使う機会はあると思いますので、大石さんで。

占い:詩音さん占いで入江先生の判断もつけます。
なので古手さんは入江先生でなく、
初日庇いの防止をお願いします。独断もありです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時34分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|大|知恵|入江|梨花|竜宮|封

理由後述です。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時34分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|知恵|入江|梨花|竜宮|無
北条悟史(DM) (14回目)   23時34分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|詩任|入任|梨入|竜詩|封

【憂慮】
知恵先生かな?無難っぽくて悪いけれど。
僕から見ると【梨花−圭一】以外の配置であるレナ鬼、梨花鬼+恵一SG、悪配置では知恵先生が鬼として入る可能性が高く見えるしね。

【占い】
警備に占いはいらないとするとこんなものかな?詩音、監督を占うか、相手のラインを占うかというところだね。その辺はお任せだよ。

【警備】
昨日と同じ巫女割り振りに加えて、詩音と監督を入れてみたよ。
相方警備は警備しなくていいんじゃないかな?襲われればグレー消えるし。

【代行】
すいません、封印でお願いします。
前原圭一(DM) (11回目)   23時35分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|葛|知恵|検死|梨花|竜宮|任
憂慮:代行は残してもいいんジャマイカとか。悟史ももうちょっと見たい。
占い:入れ替わってもいいんだけど、一応被らないようにこれで。占いなおしも有りだな。
警備:昨日抜かれなかったし。
代行:お任せです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時35分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|入江|悟沙|竜宮|梨花|封

理由後述。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時35分  2008/4/5(土)
憂慮は、少し警備が入る配置を怪しめに見ているので警備から。
どちらも微妙に怪しいのだけれど、葛西さんは一応、レナ抜きがなかったことから、大石さんを選びました。

占いは、監督がわりかし心証高いので梨花ちゃんに占われて鬼ならマジ恐いんだけどねw
レナの占い範囲は知恵にしたけど、本当に占うかどうかは鶴岡八幡宮のみ知る!ぶっちゃけ任意ですね。
警備は変えないよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時35分  2008/4/5(土)
>葛西さん
梨花ににーにー占いと言うことは
葛西さんはレナー悟史を疑っていらっしゃるのですか?
入江京介(検死) (16回目)   23時35分  2008/4/5(土)
憂慮は警備を考えました。
これは私が今日言ってきた、警備疑いに付随します。知恵先生憂慮も考えましたが、心証がいいですしもし鬼憂慮できたらラス鬼確認で代行を撃ってもらってもいいので、今日は放置。
そして悟史頭首の鬼憂慮ですから、レナさんも少し白め。そうなるとそのレナさんを守っていた葛西さんよりも大石さんの方が状況的に若干黒めになりました。

占いはレナさんは知恵先生か、梨花ちゃんのラインを。
梨花さんは詩音さんか私を。

警備は昨日どおりでいいでしょう。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時36分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|大|知圭|詩悟|梨花|竜宮|秘

【憂慮】
初日占いDM憂慮も考えたのですが、白判定が出たら判断しにくくも思いました。
また、巫女鬼でも警備鬼の可能性は高いと思い、警備憂慮としました。
警備では、葛西さんのほうが鬼を探っている印象で人ぽく思いました。

【占い】
入江先生の判断は、詩音さんの判断でもつくかなと思ったのではずしました。
組み合わせは、詩音さんと私を逆にしてもかまいません。

【警備】
昨日と同じで

【代行】
内緒です
北条悟史(DM) (15回目)   23時36分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|梨花|詩音|竜宮|梨入|任
竜宮|大|知恵|入江|梨花|竜宮|封
入江|大|知独|入詩|梨花|竜宮|封
知恵|大|知圭|詩悟|梨花|竜宮|秘
葛西|大|詩音|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|大|知恵|入江|梨花|竜宮|封
大石|葛|知恵|入江|梨花|竜宮|無
悟史|知|詩任|入任|梨入|竜詩|封
圭一|葛|知恵|検死|梨花|竜宮|任
梨花|知|入江|悟沙|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) (14回目)   23時36分  2008/4/5(土)
>圭一さん
警備ですが、葛西さん憂慮にした理由はございますの?
少し気になったので聞きたいのですわ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時37分  2008/4/5(土)
>沙都子
>>鷹野さん襲撃には驚いたのですわ。ちょっとだけラスコのせい?とも思いましたが

どんだけ適当な鬼なんですかw
んー、監督が思ったより梨花占い範囲に多いね。
好意的に解釈すると、
【レナと監督は心証が良い。だからレナには知恵や圭一を占わせ、心証の良い監督はちょっとレナより心証の劣る梨花に回したい】ってなるんだけど、ちょっと自意識過剰?w
大石蔵人(警備) (12回目)   23時37分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|梨花|詩音|竜宮|梨入|任
竜宮|大|知恵|入江|梨花|竜宮|封
入江|大|知独|入詩|梨花|竜宮|封
知恵|大|知圭|詩悟|梨花|竜宮|秘
葛西|大|詩音|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|大|知恵|入江|梨花|竜宮|封
大石|葛|知恵|入江|梨花|竜宮|無
悟史|知|詩任|入任|梨入|竜詩|封
圭一|葛|知恵|検死|梨花|竜宮|任
梨花|知|入江|悟沙|竜宮|梨花|封
前原圭一(DM) (12回目)   23時37分  2008/4/5(土)
警備で葛西さんを選んだ理由が載ってなかった。
まあ、考察どおり、昨日は巫女抜いてるとちょっと危ない配置もあったかな、なんて考えてることもあって、少しだけ葛西さんと意見が合わなかった感じだからかな。
……いやぁ薄いな;
北条悟史(DM) (16回目)   23時38分  2008/4/5(土)
>圭一
憂慮で大石さんと葛西さんで大石さん選択の理由はなにかな?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時38分  2008/4/5(土)
んー…
大石さん憂慮対知恵先生憂慮かな?
個人的には大石さんが昨日人に見えたけど魅音ちゃんで外してるからなあ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時38分  2008/4/5(土)
あと俺の占い案の検死orz
入江先生しか居ないよな。
入江京介(検死) (17回目)   23時39分  2008/4/5(土)
>レナさん
私への判断はわかりませんが

レナさんへの判断は、悟史さんが鬼憂慮したかもしれないので印象があがっている。よってランダムDMを占いなおしするなら梨花さんが占ったDMを先に、って解釈が多いと思われますね
北条沙都子(DM) (15回目)   23時39分  2008/4/5(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|圭詩|入江|梨花|竜宮|封

とりあえずこれで、理由は後述ですわ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時39分  2008/4/5(土)
ミスったね。
>憂慮で大石さんと葛西さんで大石さん選択の理由はなにかな?
葛西さん選択だよ。しかも圭一に答えられちゃっているし(汗
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時39分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
逆もありましたね。
悟史くんが頭首になったので印象付いてました。
ミスです。
まあ、沙都子さんに任せますよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時39分  2008/4/5(土)
理由なのです。

【憂慮】
無難といえば無難なのですが(汗
知恵が入りうる配置って結構ありそうな気がするのです。たとえば【レナ−沙都子−知恵】とか【レナ−警備−知恵】とか。

【占い】
ボクはレナラインを占いたいと思ったのですよ。
レナは入江を。ある程度の判断はつけれると思うのです。

【警備】
逆にしてみたらどうなるだろうと思ったので、こう。

【代行】
撃たなくてもいいと思うのですよ。
・・・と思ったのですが、知恵の判断に任せるのです。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時39分  2008/4/5(土)
葛西さん憂慮が案外少ないかな、かな。
レナは、守ってもらった都合上ちょっと推しにくいのがあったんだけれど。
入江京介(検死) (18回目)   23時40分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
頭首案了解ですが、私と詩音さんに同時に占い判定出しても意味がない気がしたりもしますが……
北条悟史(DM) (18回目)   23時40分  2008/4/5(土)
>沙都子
沙都子の案でもいいかなと思うけれど、一応知恵先生を占いからはずすのはなんで?
知恵留美子(代行) (16回目)   23時40分  2008/4/5(土)
>沙都子さん

私占いがなく、詩音さんと入江先生は両方入っているのですね。
理由待ちです。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時40分  2008/4/5(土)
【憂慮】

初日占いのお二人と警備、それに知恵先生から選ぶ形となりますけど、私視点では鷹野さん襲撃がやっぱり引っかかってるんですよね。
GJされる可能性が高くなっていくにも関わらず、【入江−詩音】を残したかったからとなりますので。
そこから考えていくと警備を削りたくなかったのでは?と推測することができます。 そこからですが、今度は逆説的にGJされる可能性が低いと見越してということになりますので、警備鬼サイドの可能性が高いかと。
【葛西、大石】のどちらかという結果となります。
警備の心証は初日と逆転して、葛西の方が良かったんですよね。
鬼を探そうという姿勢が見受けられたので。 よって大石さん憂慮です。

【占い】

占いは知恵先生と監督といった形ですね。
振り分けはですけど、梨花ちゃまと監督の繋がりが低いように思える襲撃だったので。 レナさんに知恵先生はですが、残りを振った形となりますね。

【代行】

現状封印で構わないのではないでしょうか。
北条悟史(DM) (19回目)   23時41分  2008/4/5(土)
それと、警備憂慮時だけれど固定警備なの?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時41分  2008/4/5(土)
>ALL
【巫女−警備−園崎】でDMが入らないならわざわざDM占ってるのはなぜだい?
巫女占いなり襲撃予告検死占いでいいと僕は思うけど。
巫女が入る=庇いのほうが高めに思うよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時41分  2008/4/5(土)
>沙都子
ボクのほうはそれでもいいとおもったのですが、知恵は放置なのですか?
いろいろな意味で怖いと思うのです。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時41分  2008/4/5(土)
頭首案了解なんだよ、だよ。
良く考えて占うね。


と、これだけじゃありきたりなので、那須与一的方法で占うよ!
ズバリ、白羽の矢だね!(そうなのか?
占い候補を並べた紙を置いて、ダーツでも投げてみるよ!(ブラフ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時41分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
ただ、悟史くんが頭首になるための占い、
悟史くんが沙都子さんを庇わせるための案
という流れも、今日の人判定の多さから感じますね。
前原さん、富竹さんだと頭首を取れていないので
鬼がでる可能性はやや高く感じました。

ですが、昨日の憂慮が正解の可能性が高いというのも
ありましたので、微妙ですね。
入江京介(検死) (19回目)   23時42分  2008/4/5(土)
>富竹さん
私は現在基本的に悪配置疑いですので
大石蔵人(警備) (13回目)   23時42分  2008/4/5(土)
>沙都子さん
私憂慮ですか。orz

何とかGJできるように頑張りますよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時42分  2008/4/5(土)
【憂慮】
どーーーーーしても圭一さんが気になって気になって
圭一さん憂慮も考えたのですが、富竹さんのように
アグレッシブになりきれず…、大石さん憂慮にしましたわ。
知恵先生は考察などから頼りになりそうな印象があったので外しました。
大石さんを選んだ理由は心象が大きいですわね。葛西さんのほうが
周りとのやりとりや意見を出していましたので。

【占い】
レナさんには圭一さんと詩音さんをランダムで。
どちらかというと圭一さんの判定を見たいのですが…。
梨花には監督ですわね。監督の心象が良いので判断も
見たいのもありますわ。

【警備】
言わずもがな、信頼出来るほうに信頼出来るほうを。

【代行】
いらないですわね。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時43分  2008/4/5(土)
セット完了しました。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時43分  2008/4/5(土)
>富竹さん
初日DMを憂慮用に用意できるというメリットはありますね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時43分  2008/4/5(土)
>富竹さん
>>【巫女−警備−園崎】でDMが入らないならわざわざDM占ってるのはなぜだい?
えー、【巫女−警備−園崎ー】ってあるんですか?
というか何故ALL???
巫女K警備鬼検死鬼ならまだありえるレベル…いや、ないな。
前原圭一(DM) (14回目)   23時43分  2008/4/5(土)
まあ色々つっこまれる俺の憂慮あんなわけだが正直そんなに見れてなかったこともあtt(ふぉんぐしゃ!

考察の続き
・【詩音―入江】
・・【巫女】【DM以外】
入るのが警備か知恵先生。まあ、なくはないのか。詩音を取るか警備or知恵先生を取るか。なんとなくにすぎないが、薄い印象を受けてる俺が居る。なんでだろ。
・【詩音―入江】
・・【巫女―DM以外】
これまた警備or知恵かこっちだとより厳しいよな。やっぱり薄めに感じる。
北条悟史(DM) (20回目)   23時44分  2008/4/5(土)
>富竹さん
>【巫女−警備−園崎】
この配置仮定で初日DM占いを解釈しますと、巫女Kな気がしますね。DM占いで疑われても問題ない配置と言う考えです。
襲撃フラグの占いはやるかどうかはその時の鬼サイドによると思いますが、たとえば【巫女K−警備−園崎−検死or代行or警備】あたりならやらないという気はしますよ。襲撃フラグよりはSG巻き込みのほうが特に代行鬼ならいいですし。
北条悟史(DM) (21回目)   23時44分  2008/4/5(土)
>富竹さん
>【巫女−警備−園崎】
この配置仮定で初日DM占いを解釈しますと、巫女Kな気がしますね。DM占いで疑われても問題ない配置と言う考えです。
襲撃フラグの占いはやるかどうかはその時の鬼サイドによると思いますが、たとえば【巫女K−警備−園崎−検死or代行or警備】あたりならやらないという気はしますよ。襲撃フラグよりはSG巻き込みのほうが特に代行鬼ならいいですし。
入江京介(検死) (20回目)   23時44分  2008/4/5(土)
じゃあ、鷹野さん追悼の意味もこめて


これで明日も私は生きていますね!
知恵留美子(代行) (18回目)   23時44分  2008/4/5(土)
そうそう
DMが4人残ってるというのも気になりますね。
鬼はちょっと襲撃先に困りそうです。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時44分  2008/4/5(土)
詩音さんを入れたのは、範囲を持たせようと思ったからなので
圭一さんか、独断かくらいでお願いしたいと思っています。

警備は固定で書いていますが、出来る事ならGJを。
遊撃でも構いませんわ。
とりあえず時間がないので明日纏めてお返事させて頂きますわね。
入江京介(検死) (21回目)   23時44分  2008/4/5(土)
いいはこつくろう!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時44分  2008/4/5(土)
>入江先生
悪配置疑いかあ。
巫女鬼装いかな。了解。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時44分  2008/4/5(土)
>富竹
DMのどちらかは確実に庇いなのです。
入らない配置はほぼないのですよ。
ありえるとして両警備。かなり確率的には低いのですが。
北条悟史(DM) (22回目)   23時44分  2008/4/5(土)
かぶった・・・
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時45分  2008/4/5(土)
、【巫女−警備−園崎ー知恵】か。巫女K…ならこれはありうるのでは?明日、巫女が相方人巫女の初日占いDMに偽黒出せば良い気がするよ。
園崎茜(司会)         0時0分  2008/4/6(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る