◆人狼のなく頃に 第1193話 『アナフィラキシー編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/4/11(金)
4日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時0分  2008/4/11(金)
悟史は鬼でした。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時9分  2008/4/11(金)
え…?!
襲撃重ね?

そして悟史くん鬼判定?!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時9分  2008/4/11(金)
牛丼屋で牛丼が食えなくなる事だってあるんだ!


ってばっちゃが言ってた(・3・)
だ、だから襲撃重ねくらいで驚いてなんかあげないんだからねっ。

おじさん的にはすごく情報が出る襲撃してくれた上、
フラグ叩き折って生かしてくれてありがとうといった感じだよ。
検死結果はわりと予想がつくね。
でも世の中ってのは予想GUYに満ちてるもんだしまずは結果待ち。

>詩音
やあマイシスター。今日もお互い元気で嬉しいよ。
鬼は私たち両方に楽させたくないってさ。
こりゃあハッスルするっきゃないね?

んで、悟史鬼判定ってそんなに意外?
私はどっちラインが鬼でも超本命だったと思うけど。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時11分  2008/4/11(金)
ふむ…。
梨花ちゃま視点で、【悟史・片検死・誰か・誰か(葛西濃厚)】ですね。

悟史くん占い理由聞かせてくださいね。
あと、この鬼判定で何が見えるかとか。


【悟史か梨花・片検死・誰か・誰か(葛西濃厚)】ですか…。
葛西が初日憂慮悟史くんなのが気になってるんですけど。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時17分  2008/4/11(金)
>おねえ
いやー、初日の案で鬼配置の人が悟史くん憂慮とかでライン作りづらいですし、心証も割りといい方なんで。
冷静に考えれば、梨花鬼で悟史に人判定だと【鷹野・園崎・葛西】くらいしかCS残らんですもんね〜。


むー。殆ど村では園崎人K以下ですし、何で園崎襲わへんのん〜?
大石さんにGJされるのがよっぽど怖かったか、あるいはなにか別の意図があるのかですね〜。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時22分  2008/4/11(金)
初日悟史くん憂慮にしたのもDMの中では低め、という感じでしたし、にんともかんとも〜。

とりあえず、判定待ちつつ出かけてきます。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時40分  2008/4/11(金)
襲撃重ねかー。
でもって梨花ちゃんから悟史に鬼判定と。

梨花ちゃん視点【悟史−片検死−葛西−誰か】が濃厚そうなのか?いやまぁ葛西さんが入らない場合もあり得るけど。
村視点でも【梨花or悟史−片検死−誰か−誰か】なわけだ。
葛西さんが入れば園崎は白い。最悪でも人K。葛西さん人笊を残すなら両鬼まであり得る。
悩みどころだな
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時44分  2008/4/11(金)
>ALL
今日の決定方法だが、「片園崎、富竹、梨花ラインから1人」での3人合議はどうだろうか?
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時52分  2008/4/11(金)
おはよ〜。
大石さん襲撃重ねできたんだ。
もう襲う場所もなくなったってとこなのかな?
園崎なぜ食べない?とは思うけど。


で、梨花ちゃんから僕に鬼判定ね。
いくら昨日の鬼判定でたら村でも情報になるんじゃない?と言ったからって本当に出してくるとは。やってくれるね。

梨花ちゃん鬼側だったんだ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時17分  2008/4/11(金)
>悟史
本日はよろしくお願いしますです。

>詩ぃ
昨日、鬼を占いたいとボクほど悩んだ巫女はかつていなかったかも知れません。ですがそれでも鬼はわかりませんでした。ごめんなさいですよ。
ただし、最後まで拭えなかった違和感が2つだけありました。わからない時は自分の違和感を信じました。それが占い理由になります。

1つは大石憂慮です。ボクはあの場面で大石を憂慮するべきだとは全く考えていませんでした。村の大勢が大石を希望したことは今も不思議に思っています。大石憂慮が村視点で客観的にあり得るのであれば大石を襲わなかった理由の最たるものはこれではないかと判断しました。
逆説的に、大石が襲われていた場合、誰が憂慮されそうだったのかを考えました。悟史になっていたと思います。だからこそ大石を襲わないことで巫女への不信任、知恵の代行消し、そして何より憂慮避けが出来る悟史が鬼候補の筆頭でした。
園崎や鷹野という線もあり得ますが、園崎の場合、悟史憂慮で代行が自分達に来る目は残るものの、代行自体はどこに飛ぶかわからないため若干低く見積もりました。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時21分  2008/4/11(金)
2つ目が鷹野の占い希望が悟史になっていることの意味でした。
鷹野の立場になって考えました。入江鬼と葛西Kが確定している場面でボクの人巫女を信じれば配置は「大石・悟史」「魅音・詩音」「レナ・富竹」の3つです。これで大石を憂慮した場合、ボクが鷹野の立場にいれば園崎姉妹を占い先に挙げます。大石に検死鬼判定が出れば悟史と梨花の単独鬼だけが残るからです。葛西人笊を考えなければですけれども。
大石に人判定が出て、悟史にも占い人判定と言うのがSS懸念上もっとも判断に困ると考えました。富竹のSSはボクも低く見積もっていますが、配置を絞れる可能性があれば占っておかないと心配になるところです。
鷹野の悟史占いはよくわかりませんでした。
鷹野が悟史を占うなと言っている様に聞こえたために、悟史を占いました。


結局、配置としては「鷹野−悟史−葛西−K潜伏」が一番あり得そうかと思っています。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時25分  2008/4/11(金)
大石さんは 鬼でした。

ふむん。悟史→梨花ローラーで終わりね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時25分  2008/4/11(金)
検死はてっきり人判定が出るものだと思ってたおじさん参上(・3・)
おじさんがからけ読めるようになったらおしまいだから
これでいいんだと思っとく(ぇー

レナ→○富竹、?悟史
梨花→○知恵、○圭一、○沙都子、●悟史
共感割れなし
鷹野→●入江、○葛西、●大石
鬼隠し→レナ、知恵
対立→【入江−大石】or【鷹野】、【梨花】or【悟史】

対立を配置に組み立てるとこの4パターン。

【悟史−入江−大石−(葛西)】
【悟史−鷹野−誰か−(葛西)】
【梨花−入江−大石−(葛西)】
【梨花−鷹野−誰か−(葛西)】

基本的に園崎と富竹さんはシロだね。少なくともK以下は確定。
葛西人笊なんてのは悪夢過ぎる。

>詩音
梨花鬼なら一気に2人敵に回す園崎CSよりも悟史CSを選ぶ
じゃろーなーと昨日の時点で思ってたり思ってなかったり。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時28分  2008/4/11(金)
んで襲撃重ねと判定から読み取れることー。

・GJ避け、もしくはそうと誤認させたい
・園崎CS潰れを避けたい

どっちかっていうと前者だねぇ。後者は副次的なおまけだろうと思う。
だって葛西人笊だなんて…ガリガリガリ(待て

おそらく鬼としては大石人だから特攻できなくてこんなことに!と
主張しやすくしておきたい。しかし検死結果は鬼。
さあ鬼は今日誰を憂慮させたくてこんな動きなんだろうねぇ?

もっちろん、答えは鷹野さん。
無能力者となり、安全策として今日いちばん憂慮を通しやすい。
襲撃重ねのダメ押しで、検死結果は偽だと思わせやすく
したんじゃないかと。

今んとこのおじさんの考えとしては、鷹野さんが鬼側なら、
悟史−鷹野K、人なら悟史単独鬼だと思う。
梨花−鷹野ならおそらく鉄火場なんだから大石人判定でよかったはず。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時30分  2008/4/11(金)
つまるところ、鉄火場じゃない配置だから鷹野安全策で
間を持たせたい。
だから鷹野さんが大石鬼と出すことを鬼は阻害しなかった。
そしてGJ避けが主張できる襲撃重ねをした。

そんな配置は【悟史−入江−大石−葛西K】か
【悟史−大石or入江−葛西−鷹野K】だね。

悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
大石|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|×

初日票から考えて妥当性があるのは前者。
最初から笊予定だったから葛西側の巫女に悟史を寄せつつ、
葛西は悟史とラインを切った。
鷹野さんが入ると憂慮票は2:2で割ってることになる。
こっちはさすがにやり過ぎ。
役職と発言力的にラス鬼が務まりそうのは悟史しかいないんだから、
さすがに鷹野さんが仲間なら沙都子憂慮で寄せるはず。

つーわけで、おじさんは現在悟史鬼疑いだよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時39分  2008/4/11(金)
>圭ちゃん
>「片園崎、富竹、梨花ラインから1人」での3人合議
特に反対する要素はないなぁ。
縛りが多いからおじさん視点じゃ富竹・詩音の中に鬼サイドが
混ざってる可能性は限りなく低いんだけど、
村視点で慎重に行くならその面子かね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時29分  2008/4/11(金)
大石さん鬼判定か…。
ここで人出ると思ってた僕がいるよ。安全策云々はちょっと横に置いとくけど。

僕視点で梨花ちゃん鬼側確定。配置は【梨花−片検死】までは確定か。
ここで黒出してきた鷹野さんが本当に切られたいKに見えてきたのがおっかないけどね。
【梨花−入江or鷹野−沙都子or圭一−葛西K】
そんなとこか…監督か鷹野さんの縛りが消えてないのが怖いけど、鷹野さんが鬼なら5-3で鉄火場になるのが怖いとこだね。
鉄火場だからこそ僕に鬼判定出してごり押ししに来たの?とも思えるけどさ。
もう僕視点では園崎は梨花ちゃんの配置に入りにくい(人数の都合で)ので白で見てる。

悪配置ならそもそも僕、本来は初日憂慮だよ?あまり深くは言わないけど。
悪配置に入るだろう人たちからも切られすぎ。園崎からも切られすぎ。
ついでに言うなら梨花ちゃんラインからはほぼ全員一致だよ。
もう少し何とかしようとするんじゃない?葛西さんにまで切られて本当に憂慮になってたんだから。
ライン切って来たんだろうといわれそうだけど、幾らなんだってやりすぎだよ。
僕がラス鬼するしかない配置ならこれおかしくない?
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時32分  2008/4/11(金)
>魅音
>こっちはさすがにやり過ぎ。
票読みするなら監督のも見ないとフェアじゃないと言いたいけど、監督の初日票出てないからね。
そこはもうしかたがない。
でもその監督票考えないで鷹野さん鬼側かも?を切り捨てるの?
2:2でも誘導っちゃ誘導だけど僕味方に切り捨てられすぎだよ?
村視点の悪配置で園崎が入る配置でも切られすぎ。
ラス鬼候補にその仕打ちはないんじゃない?

そもそも鷹野さん鬼を隠すならサクっとレナ抜くのもありだと思ってたけど…占い遅らせ的な意味でね。
僕としては梨花ちゃんのラインの方も見て欲しいと思うとこだよ。

>圭一
>「片園崎、富竹、梨花ラインから1人」での3人合議
ちょっとメンツは考えさせて。と言うかもしれないけど僕もそれで賛成かな…。
梨花ちゃんラインが入ってくるのはちょーっと複雑だけどね。

ちょっと出かけてくるね。本格的に参戦出来るのは20時ごろになるかな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時18分  2008/4/11(金)
は?鷹野さんから大石さんに鬼判定かよ。

>悟史
>僕がラス鬼するしかない配置なら

悟史がラス鬼するしかない配置って【悟史−葛西−大石−鷹野K】くらいじゃないか?
鷹野鬼ならラス鬼は絶対悟史じゃないといけない訳じゃないし。
まぁ安全策のある検死よりDMの方がラス鬼期待されやすいかもしれないけどな。
あと監督鬼なら初日の個人案投下時にはまだ監督いたし憂慮は不測の事態だろ。

不安はあるかもしれないけど状況によっては鬼検死がいるなら悟史ラス鬼しかないわけじゃないと思うぜ。
それとも、鷹野さんKだと思ってるとか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時59分  2008/4/11(金)
【入江ー葛西K】

【梨花】【悟史ー大石】【園崎】か。

いや、悟史君占いでいいはずよ。
大石さん●なら園崎は消えるし、大石さん○なら【梨花ー?】か【園崎】で悟史君は人。梨花ちゃんから○以外は出せない(入江ー鷹野ー葛西ー悟史は疑問が残るし切り捨てすぎる)から翌日安全策私憂慮で襲撃困ったわ状況リターンズになるし。そしたら結局梨花と園崎は対立だから悟史占いでもいいはず……だよね?ていうか葛西人以外なら今は7ー1。私視点なら実はつんでないかな?鷹野・梨花・悟史のローラーで終わり。5ー13ー1 2ー0 になるから。

村視点では【園崎ー鷹野ー葛西K】があるからまだだけどね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時2分  2008/4/11(金)
今は鳩だけど一応案出すわね。
3人合議・富竹・圭一・魅音で。

私は別に悟史君以外のDM3人合議でも全然かまわないけどね。

【入江ー葛西Kー大石】までは大体決まりだし。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時3分  2008/4/11(金)
今は鳩だけど一応案出すわね。
3人合議・富竹・圭一・魅音で。

私は別に悟史君以外のDM3人合議でも全然かまわないけどね。

【入江ー葛西Kー大石】までは大体決まりだし。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時47分  2008/4/11(金)
>悟史
>鷹野さんが本当に切られたいKに見えてきたのがおっかないけどね。
逆に考えるんだ、Kなら放置すればいいと。偶数なんだし。

>でもその監督票考えないで鷹野さん鬼側かも?を切り捨てるの?
>ラス鬼候補にその仕打ちはないんじゃない?
監督は票提出がなかったゆえに判断不能。そこはその通り。
鷹野さんが悟史の仲間なら悟史を見捨てる票を出せるはずが
ないというのもその通り。よって消去法で監督鬼の方が濃いと思ってる。
鷹野さんには悟史とのつながりの否定要素があるけど
監督にはないことになるもんね。

んで【悟史−入江−大石−葛西K】だとして、
票を提出したた3人は2:1で沙都子憂慮:悟史憂慮。
さっきも言ったとおり葛西は笊で早期に鬼側露見するのが初めからの
予定だったろうからライン切る票出すのは全く不思議じゃない。
そしてこの比率なら見捨て過ぎってほどじゃないでしょ?
翌日の動きから読み取れる目的に沿った票を出してると思うよ。
つまり、「悟史を憂慮させず、葛西の笊によって占いを避ける」
っていうね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時48分  2008/4/11(金)
>まだまだ悟史
>村視点の悪配置で園崎が入る配置でも切られすぎ
園崎の私にそれを言われても。園崎以外に向けて
説くべき要素じゃないかいね?

>僕としては梨花ちゃんのラインの方も見て欲しいと思うとこだよ。
それはもちろん時間ができしだい検討するさ。
CMのあとすぐ、チャンネルはそのまま!ってやつだよ。

ちなみに、梨花鬼側でもやっぱ鷹野さんは人濃厚だと思うな。
今鉄火場な配置は【梨花−圭一or沙都子−鷹野−葛西K】5-3。
これだけでしょ。
この配置で、鷹野さんが鬼判定を2つも出したのはなんでかね?
自分安全策を近づけ、縛りのせいで園崎CSも有名無実。
ぶっちゃけローラーされちゃうでしょ。悪配置ラインの方が
人数少ないんだから、梨花側から手を付けられる危険大だし。
監督か大石さんか、少なくともどちらかには人判定を出して
おくべきだったんじゃないかな?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   13時50分  2008/4/11(金)
>圭ちゃん
>鬼検死がいるなら悟史ラス鬼しかないわけじゃないと思うぜ。
横槍だけんども、悟史−鷹野ならともかく、悟史−入江だったら
監督の初心者っぷりを考えるにラス鬼は難しいと思う。
監督が初日に憂慮されようとされまいと、入江−悟史なら
『悟史ラス鬼しかない配置』だったんじゃないかね?


>鷹野さん
>【園崎ー鷹野ー葛西K】
「HEYナンシー、落ち着くんだ!縛りは【入江−大石】or【鷹野】、
【梨花】or【悟史】だぜ」
「きゃっ、イヤだわ私ったら!園崎配置は【園崎−鷹野−悟史or梨花】
だけじゃない」

決定方法表にしてみた。
おじさんは梨花ラインからどっちを選ぼうか考え中だからまだ保留。
きょうも21時半くらいの参加だと思う。

\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|_合合_____(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|_壱保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:富竹、魅音、圭一
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時45分  2008/4/11(金)
>魅音ちゃん
hahaha!私としたことがなんというボンミス。園崎ー鷹野なら試合終わってるわね!
【園崎ー入江ー大石】の恐怖人笊だけか。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時24分  2008/4/11(金)
>ALL
*主軸配置
【悟史−入江−大石−葛西Kor誰かK】6-1-1・7-1
【悟史−鷹野−葛西−大石or誰かK】5-2-1・6-2・6-1-1
【梨花−入江−大石−葛西Kor誰かK】6-1-1・7-1
【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西】5-3・5-2-1

4番目の配置さえないと分かれば鷹野→悟史→梨花の
ローラーでOKなんだよねぇ。
一番下だけは梨花ライン優先でやってもローラーが間に合わない。
最終日に北条・圭一のDM3択になる。

ってぇことはだ、今日私たちが話し合うべきは
『【梨花−鷹野−圭一or沙都子】があるかないか』ではなかろうか?
その配置さえ否定できればおじさんが言った順のローラーで詰みのはず。


*おまけ
【梨花−鷹野−両園崎】4-3-1
【悟史−鷹野−両園崎】4-3-1

L5発症したい人にお勧めの配置。
・入江鬼判定がありえない
・レナ特攻は梨花鬼の場合は必要ない
・悟史鬼だったとしても切り捨てて戦える
・というか葛西人笊はかなり考えづらい


>鷹野さん
HAHAHA!なんというドジっ子鷹野さん。おじさん萌えちゃいそう。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時39分  2008/4/11(金)
>圭一
>鬼検死がいるなら悟史ラス鬼しかないわけじゃないと思うぜ。
あまり自分鬼の悪配置の話は…(苦笑)IFでしかないんだし。
逆に聞きたいけど、初日の監督見てラス鬼出来たと思う?
鷹野さんでもか。不慮の事故があったとは言えここまで疑われる要素ばっかでさ。
淵で「ラス鬼自信ありません」と言うなら僕がやるしかなくない?

>それとも、鷹野さんKだと思ってるとか?
んにゃ。梨花ちゃんの配置と園崎絡みの悪配置に入るなら鬼だと思ってるよ?
ここで黒2はありえない。安全策があるから。を逆手にとって来てる気がしてきてるんだけど?
黒2出してきたから鬼はありえない。人じゃないの?と思うのも逆に危険だと思う。
本当に安全策出されたらちょっとシャレにならないけど、「いきなり鬼判定はないだろう」「黒2出して自ら安全策に近づけてどうするんだ」と思わせるのが目的だったらかなり怖いと思うよ?
現に村視点でそうなりつつあるんだから。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時41分  2008/4/11(金)
>魅音
>ライン切る票出すのは全く不思議じゃない。
うん。それはその通りだね。
勢い余って本当に切られた。と取られても仕方ない状況ではあると思うよ。
…にしては本気で勢い余りすぎだとは思うんだけどね…どーみても初日憂慮固まってたし。
ただ初日のレナ抜きは占い遅らせたかったんじゃない?って見方も出来ると思うけど?
なんでライン対決に持っていかなかったのかは激しく疑問だけどね。

>鷹野さんが鬼判定を2つも出したのはなんでかね?
一応圭一のとこでも答えたけど。
「ここで黒2出しはありえない」「いきなり鬼判定はないだろう」で逆に人っぽく見られてるのが僕は怖いけど?
安全策があるからそれはない。逆手にとって来てない?と思う僕がいるけど。
僕が今一番警戒してるのは【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西K】の鉄火場配置だよ。
それはない、で鷹野さん鬼の可能性切り捨てるのちょっと怖くない?
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時50分  2008/4/11(金)
で、忘れないうちに襲撃占い考察か。

と、言っても襲撃重ねなんだよね…。園崎辺りだと思ってたんだけど。
情報あまり出そうとしなかったのか、それとも変なとこを襲ってGJで芋づるになるのを恐れたか。
後者の方が可能性的には高いかな。
GJで芋づるになるのを恐れた。と言うなら梨花ちゃん鬼配置か園崎鬼の悪配置かなんだけど。
梨花ちゃんと鷹野さんの判定を見た感じ【入江−大石−悟史−葛西Kor誰か】でゴリおししたいように見えてきたかな。
園崎鬼配置ならそもそも僕に鬼判定なんてでないし(梨花ちゃんが人になるから)、鷹野さんが2鬼出す必要すらない。
まぁ…もう梨花ちゃん鬼側確定ではあるんだけどね。僕視点だと。
本気で警戒してるのは【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西K】の今日鉄火場配置。
これがあるから今日僕に鬼判定で一気に決めに来たって思えてきてるよ。

で、大石さんだけど正直鬼に見えないんだよね。
って事は鬼が憂慮しようと残して残してたと言う訳で。
知恵先生襲撃で大石さんへの疑惑を一気に爆発させたと見てるよ。今のところ。
つまりごめん。鷹野さんの判定もちょっと信じてないかな?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時33分  2008/4/11(金)
何やら意外過ぎる検死結果が出ていますです。

>悟史(6)
>で、大石さんだけど正直鬼に見えないんだよね。

そうですね。ボクもKOOLに大石を信じ続けますv
あれは人警備だと妄信しちゃうのですよ。
大石が鬼ならボクはどれだけアホアホ巫女なのかわかりませんが。
大石、がんばってボクのことを冥土から応援して下さいです。

>魅ぃ(9)
>『【梨花−鷹野−圭一or沙都子】があるかないか』ではなかろうか?

寄寓にも同じことを考えていました。残りは葛西しか入りそうにありませんです。
【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西】を否決できれば、ボクの気になるところは全て憂慮できそうなので問題なさそうなのです。一生懸命考えてみますです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時51分  2008/4/11(金)
ふむふむ…大石さんに鷹野さんから鬼判定ですか〜。
昨日の時点で襲撃されてなかった事を考えると鬼でも不思議はないかなぁ、と同時に大石さんの心証はそこそこありましたし、今日の襲撃からあれ〜?という感じもしますね。

これは全く心証から感じたことなので当てになりませんが、あの大石さんなら襲撃重ねのような奇策、好きそうだなぁ、とは思いますけど。


結局梨花と悟史、どっちが鬼かわかりませんorz

んー、私的には若干梨花鬼疑いでしょうか。
知恵先生を二日目に襲撃しないといけないのは悟史ラス鬼ではなく、梨花鬼だと思いますしー。

>鷹野さん
合議メンバーの梨花ライン、沙都子ではなく圭ちゃん、の理由ってありますか?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時1分  2008/4/11(金)
>詩音ちゃん
私視点もうDM鬼は葛西人以外ではありえないから単純にCOOLそうに思えた方を推したわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時1分  2008/4/11(金)
>詩音ちゃん
私視点もう悟史君以外のDM鬼は葛西人以外ではありえないから単純にCOOLそうに思えた方を推したわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時3分  2008/4/11(金)
>詩ぃ(5)
知恵襲撃で特をしているのはボクより、憂慮の目があった悟史が大石をSGに出来ることだと思いますです。
ボク鬼側で知恵の代行が怖いのなら、知恵を占うのはちょっと変だと感じますですよ。知恵に占いがなければ、知恵憂慮もかなりあり得るでしょうから。

詩ぃの考える配置でボク鬼側が2日目に知恵を襲撃する理由と言うのが見えにくいのでよければ解説をお願いしたいのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時3分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
そういえば朝言い忘れてた。こちらこそ今日はよろしくね?
大石さんの件に関しては同感だよ。鬼巫女な梨花ちゃんに同意されるのも少々複雑だけど、ちょっと判定信じたくない。
人が出るものと思ってたし、状況で【梨花−大石】を疑っただけだったしね。

>詩音
>昨日の時点で襲撃されてなかった事を考えると鬼でも不思議はないかなぁ
んー…知恵先生襲撃が起爆剤になって一気に疑いが向けられた人って感じがしたんだよね。昨日の様子見てると。
それまで大石さんにまーったく目が向けられてないのは気になったけど。
代行封じは今日の鉄火場かも?な状況で撃たれるのを警戒した。
まぁ…それは僕鬼でも一緒じゃ?と言われるかもしれないけど。
でも本来の目的は大石さんをずっと残す事で疑惑の目を向けさせたかったんじゃない?と思ってる僕が居るよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時4分  2008/4/11(金)
で、今日の決定案か。
何かのついでに投下しようにもあうあう言われまくりorz


\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|_合合__頭__(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|_壱保__富__(頭首or纏め役に誰を推すか)

色々考えたけど、合議に梨花ちゃんラインが入るなら承諾しかねるかな。
と、言う訳で昨日に引き続き富竹さん頭首続行希望だよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時6分  2008/4/11(金)
チョリーッス!

>魅音
>監督の初心者っぷりを考えるにラス鬼は難しいと思う。

>悟史
>淵で「ラス鬼自信ありません」と言うなら僕がやるしかなくない?

難しかろうが自信なかろうがなんだろうが、配置的にはありえるだろ。例えば初日に今回みたいに悟史憂慮が決まっちまうとか。
まぁそんな配置であの慣れてなさそうな監督じゃあ心理的にそう考えるのも不思議は無いがな。
あと、これはこじつけだけど「この不慣れな監督ラス鬼は無さそう」と思わせて実は…とかも案外やってみればハマるかもしれない。
難しくても不可能じゃないというか状況によってはそうなってしまいかねないんだしな。

とまぁ、そういう考え方だから「悟史ラス鬼しかない」と言うには俺個人的には引っかかるってことで。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時7分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
>ボク鬼側で知恵の代行が怖いのなら、知恵を占うのはちょっと変だと感じますですよ。
横槍。昨日の状況覚えてる?知恵先生襲撃で一気に疑惑が大石さんに向いてたよね?
そもそも占われた代行は襲撃の的になりやすいんだよ?
憂慮に持ち込むより襲撃でなかなか襲われない警備に目を向けさせようとした。
それは梨花ちゃんの方でも言えることなんじゃない?配置によっては今日で決まるんだから。
一概に僕だけが得してるとは言えないと思うよ?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時9分  2008/4/11(金)
梨花ちゃんと鷹野さん、どっちも黒判定かー
何とも悩ましい所。

今日鷹野さん憂慮は鉄板だと思ってるけど、明日以降どうしようね、これは…。
鷹野→梨花→悟史ってローラーかけると、魅音ちゃんの危惧してる配置だと負け決定だしねぇ…。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時11分  2008/4/11(金)
☆【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西】

知恵を占う意味があまりなさそうです。
鷹野なりDMを庇うべき配置に見えます。
レナの富竹占いを考えますと、DM庇いでも問題なさそうですし、
知恵の代行が怖かったのならこちらの方が良さそうです。
一応、検死の鷹野がいますのでDMを庇えなくても良かったのかも
知れませんが、これでレナ−DM鬼、警備大石とかだと
鷹野のLWになりそうなのでちょっとそれは危ない感じです。
加えて、レナから鬼判定が出た場合、入江初日憂慮は予想外ですから、
普通にレナが人巫女濃厚となってしまい大石を襲った後にレナを処理
できたとしても梨花生存で鬼側が危惧されますので危険度が高そうです。
圭一が鬼であれば初日の憂慮は避けられるかも知れません。
ですが占いまで上手く梨花に当たるかどうかはギャンブルでしょう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時11分  2008/4/11(金)
いやあああああ、地獄辺りにいそうな叔父様から電波であれしろこれしろと言われて、ようやく帰って来れましたわ(涙

大石さん襲撃重ねって一体?!
園崎が白くなりましたわねぇ。
梨花からにーにーに鬼判定で、鷹野さんが大石さんに鬼判定と。

レナ→富竹○ 悟史×
梨花→圭一○ 沙都子○ 悟史●
共感割れなし
鷹野→入江● 葛西○ 大石●

判定が黒ばっかりですわねぇ…。
大石さん鬼サイドの可能性はあるかなぁ、と思いましたけれど、ほんとに鬼判定が出るとは驚きですわ。

先ずはアンケートからですわ。

\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|_合合_合___(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|_壱保_弐___(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:【魅音、富竹、圭一】
弐:【魅音、富竹、沙都子】

というわけで、自分含みの合議弐なんぞに一票入れてみましてよ。
富竹さんの頭首でも良さそうですけれどね。
または【園崎、富竹】による合議なんていうのもアリかもしれませんわね。

後今から参加致しますわ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時12分  2008/4/11(金)
また、鷹野が入江に鬼判定を出す意義があまりないと思います。
鬼判定であっても笊の葛西が生き延びられるとは考えられませんし、
普通に鷹野安全策憂慮もあり得る展開でした。
そして入江鬼判定の一番悪いところは富竹の入り得る配置を
SSだけに限定してしまうところではと考えますです。
入江鬼判定がなければ【レナ−富竹−葛西−誰か】と言う、
保険が残せるでしょうからいきなりその配置の可能性を切るのは
ちょっと疑問です。梨花鬼側が疑われた時のためにCSとして
村に危惧させるぐらいの方が良いでしょう。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時16分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
>そうですね。ボクもKOOLに大石を信じ続けますv

って事は梨花ちゃんは
【鷹野―悟史―葛西―誰かK】とか
【鷹野―悟史―両園崎】の葛西さん人笊配置とかだと思ってるって事か?

前者なら悟史切り過ぎだろ。片検死なら悟史ラス鬼しかないわけじゃないとかって主張をしてる割には早期の鬼悟史切りは違和感があると思ってるからな。
後者なら2−2で割ってる形だが悟史の検死結果を出すことで切りにいった事を白アピールにすることはできるよな。園崎という占い回りにくい位置ならではの策。悟史鬼バレ上等と元々考えてたのであれば、人笊に賭けて特攻もありえるし。
難点は、俺には葛西さんが人とは思えないことだな(ぁ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時17分  2008/4/11(金)
>ジロウさん
私憂慮でも問題はないけど、明日に続いても情報量かわらないと思うわよ?せいぜい園崎襲撃されるくらいじゃないかしら。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時18分  2008/4/11(金)
やっほー。そういえば富竹園崎合議じゃ駄目な理由って
あるんかね?(・3・)
圭ちゃんが各ライン1名の合議を提案したのは
鷹野さんの判定が出る前のことだったし。
葛西人笊なんていうL5発症配置を捨てられれば
一番人確定に近い安全なメンバーじゃないの?

\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|_合合__頭__(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|_壱弐__富__(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:富竹、魅音、圭一
弐:富竹、魅音、詩音

>ALL
ちなみに。おじさんは【悟史−入江−大石−葛西K】を疑ってる。
だから個人的には悟史を憂慮したい。

というかだ、悟史側には「自分を先にローラーしたら人が負ける!」
って今日も明日も主張しつづけられる配置があるのに、
梨花ちゃん側にはそれがない。
梨花鬼側でなんでそんな状況にしたの?というのが
まずでっかい疑問としてあるよ。
(この疑問に関しちゃみんなの反論カモーンHEYHEYだね)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時18分  2008/4/11(金)
>魅音さん(9回目)
>【梨花−鷹野−両園崎】4-3-1
>【悟史−鷹野−両園崎】4-3-1

発症出来る配置ではありますけれど、前者にしろ後者にしろDM辺りにでも襲撃かけたらオッケイじゃないかなと。
大石さん襲撃重ねする意味が全くもって不明ですわね。

>【梨花−鷹野−圭一or沙都子】

否定要素を述べるのであれば、ですわ。
葛西さんが笊をしてきたっていうのが気になりますわね。
私視点では圭一さんとなりますので、庇えていたこととなります。
レナさんとライン対決を目指しても良かったのではないかな、と。

というのもですわ、知恵先生占いをしてきたのはライン対決を考えてといった感じがしますし。 うーん、悪配置に持っていく必要があるかしら…?
その点に関して微妙過ぎるような気がしますわね。

ただ【葛西K−入江−大石−悟史】ならですけれど、何で梨花を襲撃しなかったのか、というのが疑問点となりますけれど。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時21分  2008/4/11(金)
鷹野→梨花の順で憂慮して最終日DM4つ巴大会、富竹SSもあるよ!になったらやだなぁと思う私。

けど確実に最終日までいける憂慮はとりあえず鷹野→梨花、でいいはずですよね…葛西人を考えない限りは。

>鷹野さん
んー、もうちょっと突っ込んで聞いてみてもいいです?
どのあたりを鷹野さんがCOOLと評価したのかが少し気になります。


>梨花ちゃま
例えば、昨日あたり知恵先生生存で園崎代行とかされちゃうと襲撃先に困る、最終日にDM出さないといけないとか。
そうなるとDM出したDM、出されたDMのどちらか。今日からの展開より非常に人は正解を引きやすくなりそうです。

最終的にDM4つ巴まで考えてたとしたら、悟史くん鬼だと非常に厳しいんですよね。独断飛んできたら詰みます。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時21分  2008/4/11(金)
あー、俺もアンケ埋めねぇとな。
園崎はぶっちゃけ鬼が居るとは思いにくい。だからと言って両園崎が合議に入るのは遠慮願いたいぜ。

ってなわけで俺はこれで。
魅音の案は「参」にしたぜ。


\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|_合合_合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|_壱参_弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:【魅音、富竹、圭一】
弐:【魅音、富竹、沙都子】
参:【富竹、魅音、詩音】
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時23分  2008/4/11(金)
>沙都子ちゃん
【悟史ー入江ー大石ー葛西K】で梨花ちゃんぬかなかったわけ。


大石さんが鬼だから&レナちゃんの占いが悟史君。

いくらなんでも戦えないんじゃないかしら。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時27分  2008/4/11(金)
>詩音ちゃん
それ聞いてどうするの?COOLっぽく見えるかは人によって差があるから参考にならないと思うけど。

【梨花ー鷹野ーDM】警戒なら園崎ー富竹とかを案に推せばいいだけよ★
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時29分  2008/4/11(金)
>圭一(5)
厳しい指摘なのです。圭一からすればまだ悩むところなのかも知れませんね。不用意な真似をしているのは重々承知ですが、ボクとしてはあの大石がどうしても鬼に見えないのですよ。
どちらかと言うと前者な予感がしています。
後者は大石が警備しなさそうなところ(圭一とか)を襲うべきでしょう。

>悟史(9)
大石人SGを信じた場合、ボク鬼側仮定でもメリットはきっとあることでしょう。ただ、よほどの速攻狙いでない限り、大石の生存は結局ボクの印象を下げてしまうため(昨日の村視点がそうだったと思います)、沙都子か圭一がLWならもう少しじっくり腰を据えてやった方が確実な感じがします。
メリットに対してデメリットが大きいと判断しますです。

>詩ぃ(6)
会話の流れからして梨花鬼側濃厚の時に知恵を襲撃した方が良い理由ですよ…ね?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時31分  2008/4/11(金)
>魅音さん&詩音さん

一つお聞きしたいですけれど、園崎は白くなりましたわよね。
配置的に【鷹野−園崎−悟史】で、初日のにーにーいってらっしゃいまし!特攻したのですわ!といった配置しか御座いませんし。
ほぼ園崎鬼サイドに持っていくのは絶望的といった状況であるかなぁ、と。
なのに襲撃をして来なかったことに関して、どのように考えております?

私は安全策憂慮になった際への襲撃先を作るということが一つ。
もう一つは偶数にしたかったのではないか?という考えが一つ。
後大石さんを襲撃重ねすることにより、大石さん人サイドの可能性を考えさせようとした。
こんなところとなりましたけれど。
お二人の意見をお聞きしたいですわ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時31分  2008/4/11(金)
>鷹野が入江に鬼判定を出す意義があまりないと思います。
裏の裏は表。じゃない?
圭一への返事で答えてるけど「鷹野さん鬼ならいきなり鬼判定出す筈がない」「ここで2黒だす意味がない」そう思わせたいんじゃないの?
それがずーっと引っかかってるわけだけどさ。

>魅音
>悟史側には「自分を先にローラーしたら人が負ける!」
>って今日も明日も主張しつづけられる配置があるのに、
魅音が疑ってるその配置も今日僕憂慮なら人負けで終わるけど?
梨花ちゃんが速攻…と言うには今日4日目だけどさ。
一気に勝負仕掛けてきたとは思わないんだ?
いくらなんでもここで鬼判定は出来すぎてない?
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時32分  2008/4/11(金)
>沙都子
>大石さん鬼サイドの可能性はあるかなぁ、と思いましたけれど

どの辺がそう思ったんだ?
俺はあまりそうは思わなかったんだが。



さて、俺も自分を合議範囲に押すんだから自分鬼の否定考察でもするか。

圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|入江|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|×

全員悟史憂慮なのは揃えたと言われても否定のしようが無いな。

だが占いは俺と梨花ちゃん本人同士は梨花→圭一にしてるが、葛西さんと鷹野さんはレナ→圭一にしてる。かといって警備範囲を葛西→レナにしてるのは葛西さんだけ。
俺を梨花ちゃんの範囲に入れるか、じゃなきゃレナ範囲にして葛西さんをレナにつけて笊すれば確実だったのに、これじゃあ全てが2−2で割れていて中途半端すぎるぜ。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時32分  2008/4/11(金)
>悟史
>どーみても初日憂慮固まってたし。
おじさんが疑ってる配置だと、悟史憂慮を出したのは葛西以外は全員人。
要するに、淵の予想を超えて悟史に人の票が集まっちゃったってだけだ。
だからそれは否定要素とは見なせないね。

>今一番警戒してるのは【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西K】の鉄火場配置だよ。
悟史視点じゃ一番の警戒配置なのは分かるよ。
で、その配置の肯定考察はやってもらえないのかな?
単に怖がってるだけじゃなく、その配置があり得るということを
論証してほしいな。


>詩音
>知恵先生を二日目に襲撃しないといけないのは悟史ラス鬼ではなく、梨花鬼だと思いますしー。
そうかいね?おじさん的には知恵先生の代行狩りからインに飛ぶ心配って3日目の時点では少なかったし、むしろ大石直撃知恵残しの方がお得だったんじゃね?と思うんだけど。
代行潰したかったのは悟史鬼の方のはずだよ。
梨花ちゃんの独断来たら両*の危機だし、梨花−大石への疑惑を強められる。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時34分  2008/4/11(金)
\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|合合合_合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱参_弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

なすべきなのは参なのでしょうけど。
壱でも問題がなさそうなので壱にしておきますです。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時36分  2008/4/11(金)
さて、まずは【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西】
に対するおじさんの見解。

1.初日知恵占い
警備が名簿逆順になる保証はどこにもなかったわけで、
DM鬼がいるにしちゃ悠長な感じ。ましてやレナ→富竹なんだから、
庇わない方向で行くなら蹴落とせるライバルは減らしたくないよね?

2.初日葛西笊
これは沙都子鬼の2日目グレー憂慮を防ぐためと考えれば
一応あり得る範囲。簡単にグレー憂慮されそうには見えないけどね。
圭ちゃん鬼なら葛西は温存して大石抜きでいいと思う。

3.2日目入江鬼判定
いらないね。鷹野さん鬼なら。
不測の事態で鷹野さんにラス鬼の役割がスライドすることも
考えて、縛りは作らない方向で動くよ、たぶん。

4.3日目朝の知恵鬼隠しと4日目朝の大石襲撃重ね
3日目に大石直撃でいいじゃん。知恵先生を生かしておいても
梨花ちゃん側には恐れる理由はあんまりない。
少なくとも3日目時点では先生が梨花ラインに代行飛ばす
理由はなかったもんね。

続く。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時36分  2008/4/11(金)
>富竹
あと、昨日か一昨日ぐらいから梨花鬼側は立場上よりもかなり懸念している様に見えていますです。
それはそれで構わないのですが、理由が何かあるのでしょうから、そこら辺を教えて欲しいのですよ。何か言えることがあるかも知れませんし。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時36分  2008/4/11(金)
5.初日票
梨花|悟|入江|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

鷹野|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|×

圭一鬼の場合:
占いがレナ側圭一2:入江1:沙都子1、
梨花側圭一2:沙都子2、葛西の警備が2:2。
なんか固め方半端じゃない?全部半々に近い弱めの誘導だし。
レナ側に圭ちゃん2票も入れるこたないと思う。

沙都子鬼の場合:
占いがレナ側沙都子1:入江1:圭一1、
梨花側沙都子2:圭一2、葛西の警備が3:1。
占い誘導は沙都子の方が弱い。警備誘導はありえる範囲。
2日目園崎と噛み合って負けてたかもしれないことを考えたら、
やっぱグレー残りよりは占われた方がいいはずだよねぇ。


梨花鬼側そのものへの考察も含んでしまうけど、
おじさんとしちゃ否定的だね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時39分  2008/4/11(金)
>ねーねー(6回目)
>鷹野→梨花の順で憂慮して最終日DM4つ巴大会、富竹SSもあるよ!になったらやだなぁと思う私。

富竹さん鬼サイド配置って【レナ−鷹野−悟史−富竹】これぐらいかしら。 判定上考えられる配置はそれぐらいなものかなぁ、と。
後もう一つ考えるのであれば【両巫女−富竹−鷹野】となりますわね。
前者にしろ後者にしろ、初日に特攻というのが不明過ぎですわ。
【悟史−鷹野−両園崎】と同じくらい、無いと考えて宜しいかと思いましてよ。

ただ安全策ローラーをしていけば、最終日DM4人になる可能性は高いでしょう。 間違いなくそうなるかと思いますわ。

私は園崎を襲撃して来なかったことに関してとなりますけれど。

>私は安全策憂慮になった際への襲撃先を作るということが一つ。

(3回目)で述べているケースと考えておりますしね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時40分  2008/4/11(金)
>鷹野さん
確かにCOOLをどう見るか、は人それぞれなんで参考にならないかもですけど、逆に適当な理由をつけて誰かを何かに推したいときにも便利な言葉なんですよね。
そのあたりをつついてみたかったと言うか。

>梨花ちゃま
梨花鬼側濃厚なら【梨花・入江・大石・葛西K】か【梨花・鷹野・圭一か沙都子・葛西】のどちらかですが、
【梨花・入江・大石】の方は大石さん削ってでも梨花ちゃまを白く見せないとまずいでしょう。
となると、圭一か沙都子の入る配置になるんですよね。
と思って考えてたんですけど…。
北条悟史(DM) (11回目)   21時42分  2008/4/11(金)
>魅音
やったと思ってたけどね。
と、言うか鷹野さん関連は何度も言ってるけど?

昨日の時点では【梨花−入江or鷹野−沙都子or圭一−葛西K】で考察してたよね。
初日の知恵先生占いは後々の襲撃予告。残すもよし、襲うもよしで。
ここで下手にDM庇ったら疑われる上に後々禍根を残すかもしれない。
圭一や沙都子の様子見てると初日憂慮回避ぐらい余裕っぽかったし、関係無い知恵先生占って白っぽく見せようとしても不思議じゃない。
どちらかというと圭一鬼の方を警戒してはいるけどね。2:2でも相方の富竹さんが占われてる以上、梨花ちゃんにある程度固まるかもしれないとライン切りつつ微誘導かけてると思うし。
2日目のレナ襲撃は占い遅らせの意味があったんじゃない?は昨日言った気がする。

あうあう言われたから切るね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時43分  2008/4/11(金)
なぜそこでライン対決に持ち込まなかった?は僕も思ったけどレナSSの目は残したかったんじゃないのかなと思ってる。
…色々あってそれはないんじゃ?となってるのが計算外だったのかもだけど。
両巫女健在なら下手すると鷹野さんがレナに占われる可能性もあるよね?
抜くなら初日いきなりでも良かったはずだよ。自分が占われる直前に抜くと疑われるのは目に見えてるんだから。

知恵先生襲撃は代行封じ+大石さんに目を向けさせたかった。
昨日それで一気に疑惑が湧いてたし。
ちなみに代行怖かった?は僕鬼でも言えるけど、梨花ちゃん鬼でも結局同じじゃないの?
サクっと勝負仕掛けたい時に両*されたらたまったもんじゃないんだから。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時45分  2008/4/11(金)
>詩ぃ
ボク鬼側の時に配置に入らない魅ぃも言っていますが、【梨花・鷹野・圭一か沙都子・葛西】だと知恵を積極的に襲う理由は悟史鬼側時よりないと思うのですよ。
でも詩ぃの意見としては知恵襲撃から梨花鬼側を高く見るという発言があったはずなので、どう考えているのかを教えて下さいなのです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時45分  2008/4/11(金)
\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|合合合合合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱参弐弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

鷹野さんと梨花ちゃまの案とあえて違いつつ、悟史くん有利ともいえない弐番にしておきます。
自分入れようか、頭首富竹でもいいんじゃないか、と悩みましたがこれで。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時46分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
>後者は大石が警備しなさそうなところ(圭一とか)を襲うべきでしょう。

あー、そうか。その配置なら俺か沙都子の大石さんが居なさそうな方襲撃で終われてたのか。そうなるとそれは無さそうか。

>悟史
>「鷹野さん鬼ならいきなり鬼判定出す筈がない」「ここで2黒だす意味がない」そう思わせたいんじゃないの?

それっていくら言い合っても堂々巡りにしかならねー気がするぜ。
俺は悟史のその発言を何度も聞いたけどやっぱり「鬼なら安全策ゆうりょになりに来るはずない」的な裏をかいた策ってのはなさそうに思うしなぁ。

それに、いくら裏をかいたところで役目終了だし、●2コ出してる検死なら人でも憂慮しても結果論的には問題ないわけだ。最後の鬼をしっかり憂慮できれば。それが問題だと言われればまぁそうかもしれないが不安や懸念を一つ払拭できるのはそれなりに意義があることだと思ってるんでな。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時50分  2008/4/11(金)
>圭ちゃん
>「悟史ラス鬼しかない」と言うには俺個人的には引っかかるってことで。
うーん、なるほどー。何が上手く働くかは分からないしね。


>沙都子
>ただ【葛西K−入江−大石−悟史】ならですけれど、
>何で梨花を襲撃しなかったのか、というのが疑問点となりますけれど。
しなかったんじゃなくできなかったんじゃないのかなあ?
その配置、連続笊でも確かにいいけど監督が初日に潰れてるんだし、
万一に備えて大石悟史両残りが当初の目標だったのかもよ?

>今日の襲撃重ねについて
んー、まあだいたい沙都子と同じ意見だねぇ。
偶数狙いは正直おまけ要素かなと思うけど。

もひとつおまけに付け加えるなら最終日まで富竹襲撃をしなくて済む、
イコールDM発行を嫌ってるってーのもあるんじゃないかと。
DMで三択を二択にしたくない。
これは襲撃先作りっていうのにかかる部分だろうけど。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時50分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃま
梨花ちゃま鬼側配置なら、【梨花・鷹野・圭一か沙都子・葛西】の方を疑っていて、悟史鬼より圭一か沙都子が鬼のほうが代行使われることによる襲撃先の減りが怖いんじゃないか、と考えたんですけど…。

あれ、なにか混乱してる気がしてきました。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時53分  2008/4/11(金)
>魅音さん(4回目)

にーにー鬼サイドで問題点があるとすれば一つですわ。
何故票を割ってきたのか?というところになりますわね。

悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
大石|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

監督含みのケースで考えるとですが、全力でにーにーを生き残らせる票の方が良かったように思いますけれど。
ラス鬼候補には違いがありませんし。 私を蹴落とす勢いがないというのが少々不自然に感じますわ。

三日目の梨花襲撃しなかったことに関しては、梨花が私占いをすることに賭けたor鬼判定を出された場合、大石さんラス鬼にシフト変更も考えていた、となるんでしょうけれど。
監督が序盤にいなくなったので、ああするしかなかった、というのがあるかもしれませんけれどね。
北条悟史(DM) (13回目)   21時54分  2008/4/11(金)
>魅音
>DM鬼がいるにしちゃ悠長な感じ。ましてやレナ→富竹なんだから、
>庇わない方向で行くなら蹴落とせるライバルは減らしたくないよね?
悠長かな?圭一と沙都子どっちが入るにしても何とかなったんじゃない?
圭一だったらものすごい余裕あったぽいしね。
庇わない否定材料にもならないと思うけど。

>圭ちゃん鬼なら葛西は温存して大石抜きでいいと思う。
鷹野さん占いは?うっかりしたらレナに占われてたかもしれないのに?
レナSSのCS作りもかねてレナ抜きなら十分ありだとは思うよ?
現に占いさっくり遅れまくりで鷹野さんまで回ってないんだから。

>いらないね。鷹野さん鬼なら。
安全策があるからいきなり鬼は出さないだろう。今日も鬼は出さないだろう。鷹野さん鬼ならって考えてるみたいだけどさ。
それを鬼はしないだろう。って考えで切り捨てるの危険すぎない?

続くね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時54分  2008/4/11(金)
>詩ぃ
襲撃先はたぶん困らない予感がします。
知恵を襲って代行結果を不明にしつつ、園崎襲撃もありますし、DMが鬼にいるなら最悪でDM発行もいける感じです。

代行が沙都子か圭一のラス鬼に来た場合は大変かも知れませんが、それでもボクと鷹野でがんばれば何とか出来る予感さえちょっとあったりします。あんまり怖くなさそうです。
知恵の心情的には初日に占ってきた梨花ラインには打ちにくいと思いますし。
北条悟史(DM) (14回目)   21時54分  2008/4/11(金)
>魅音(続き)

>3日目時点では先生が梨花ラインに代行飛ばす
>理由はなかったもんね。
3日目時点ではなかったかもね。
でも今日勝負決めようとしてたら?僕に鬼出したとして、僕憂慮になる。
そのとき邪魔になるのは代行の一発じゃない?
飛ばされるのが嫌なのは僕が入る悪配置だけではないよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時55分  2008/4/11(金)
>悟史

>梨花ちゃんにある程度固まるかもしれないとライン切りつつ微誘導

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

葛西さんが居るから問題ないってか?
俺の7回目に悟史の疑ってる配置メンバーの票のせてるからそれ見てみろよ。警備案さえ2−2で割ってるんだぜ?

最悪の「レナ→圭一、葛西→梨花」もありえたんだが、そこんとこをどう思う?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時0分  2008/4/11(金)
>悟史
>鷹野さん関連
それは水掛け論じゃないかい?
無能力者は無能力者だよ。鷹野さんが今一番憂慮されやすい立場に
自分を追いやっていることには変わりない。
鬼側でわざわざ?という疑問は当然残る。

>ちなみに代行怖かった?は僕鬼でも言えるけど、
>梨花ちゃん鬼でも結局同じじゃないの?
大石さんを襲撃じゃなく憂慮させた理由はなんだと思う?
悟史は大石さん人で見てるんでしょ?
梨花鬼側の場合、3日目は大石直撃した上で、
知恵吊りにもってけば良かったと思うんだよね。
そうすればこんなへんてこな襲撃重ねなんてやる必要なかった。
しかも吊られた知恵先生はおそらく封印するだろうから
梨花ラインの信用アップじゃない?
園崎詩音(共感) (10回目)   22時2分  2008/4/11(金)
ここでDM4つ巴大会になったとして、不利なのはやっぱり悟史くんだと思うんですよね〜。
偶数にしたところで、富竹さんともう一人を説得できなければせいぜいRRです。

もちろん、悪配置で仕方なくこうなった、という事は否定できませんが、あせってレナさん襲撃したわりには翌日知恵先生なんて悠長なことやってますし、悪配置だ!と言い切るにはちょっと状況おかしい気がします。

ちょっとお風呂とか済ませてきますね。
前原圭一(DM) (10回目)   22時4分  2008/4/11(金)
>悟史
>>圭ちゃん鬼なら葛西は温存して大石抜きでいいと思う。
>鷹野さん占いは?うっかりしたらレナに占われてたかもしれないのに?

横槍。
そんなのその時点になってからレナ抜きしても問題ないと思うぜ?葛西さん2択ミスの人説も残せるし。
北条悟史(DM) (15回目)   22時6分  2008/4/11(金)
>圭一
>最悪の「レナ→圭一、葛西→梨花」もありえたんだが、そこんとこをどう思う?
そのときはそのときじゃない?(ふぉんぐしゃ
って冗談はこっちに置いといて。

圭一の腕じゃレナの判定ひっくり返せそうな気がするけど?
最悪の案が来ても何とか出来そうだと思っての微誘導だと思ってたけど。

>魅音
>鷹野さん関連
そう?僕はそう思わせたいんじゃない?と思ってるけど。
無能力者だけど鬼判定出てるよね。占いで。
今日安全策はないと踏んだ。僕憂慮できれば鬼勝ちで終わるならありなんじゃないの?
ずっと初日の監督鬼判定が引っかかってたのそんなにおかしい?
まぁ…確かに水掛け論だけどね。

>大石さんを襲撃じゃなく憂慮させた理由はなんだと思う?
人だと思うからなおさらだよ。鬼警備だと思わせたかった。
それなら昨日疑惑爆発させた意味もあるんじゃないのかな?
昨日先生吊りなら確かに封印するだろうね。総意でも封印指定来るだろうし。
襲撃重ねが本気でよく判らないけど、大石さん憂慮の起爆剤にされたんじゃ?とは思ってるけど
古手梨花(巫女) (13回目)   22時7分  2008/4/11(金)
>詩ぃ(10)
むしろ悪配置だと言い切れる様な悪配置疑いで勝負することは出来ないと思いますです。
どこかで本当に悪配置?と思わせなければ悪配置なんて勝てません。
初日のレナ襲撃は悟史が鬼であったので必然であり、翌日の知恵襲撃は梨花鬼配置を疑わせつつ、大石憂慮で悟史憂慮を避けられる点で悠長な感じにはあまり見ていません。

むしろあそこで大石襲撃なり梨花襲撃なりをしてしまうと、灰で憂慮されそうなのは明らかに悟史であったところに着目して貰いたいのですよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時8分  2008/4/11(金)
>ALL
そろそろ決定方法決めた方が良くないかーい?
ていうか富竹さんはいるんかいね?

\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|合合合合合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱弐弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず壱に変更。圭ちゃんの方が冷静かな。


>詩音
>悪配置だ!と言い切るにはちょっと状況おかしい気がします。
悪配置なら悪配置と言い切るのにはおかしい状況を作るに
決まってると思うんだけどな。
知恵襲撃は代行封じという観点で悪配置だとしても
悠長でもなんでもないし、残り巫女CSでいくつもりならむしろ
積極的に巫女を怪しませる襲撃するでしょ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時8分  2008/4/11(金)
>にーにー(13回目)
>悠長かな?圭一と沙都子どっちが入るにしても何とかなったんじゃない?
圭一だったらものすごい余裕あったぽいしね。

んー、少々お聞きしたいのですわ。
知恵先生占いについてどのように考えておりますの?
私は梨花鬼サイドなのであれば知恵先生への心証目的だったと思いますのよね。 これはレナさんを抜くにしても何にしても。
要するに初日の憂慮候補を減らしても、そうしようと考えていたこととなります。
それで…何故三日目にですけれど、知恵先生を襲撃したのかしら?
この辺が割りと不明なところかと思いますけれど…。
大石さんが居ない場合使用なさる可能性は無いとは言えませんわ。
そしてとなりますけれど、村視点で知恵先生憂慮となる可能性は高いでしょうし…うーん、知恵→大石 に持っていったのがよく判らないんですわよね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時8分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
ん?僕、そんなに梨花ちゃん鬼側を疑ってかかってたっけか?
まぁ、立場上&襲撃考察上疑わざるを得ないって感じなんだけどね。
理由としては…パッション?としか。2日目以降襲撃が悠長過ぎて、梨花ちゃん鬼側でもう情報源握ったから故かなーとしか思えない僕ガイル。

梨花ちゃんには自分が人として何故こんな襲撃になったのかを考察して貰いたいかな。
大石さん人なら知恵さんじゃなく大石さんを襲って、今日梨花ちゃん襲えば良いと思う。
大石さん鬼なら連続巫女抜きが一番情報出ないよね。どんな配置でもラス鬼は潜伏が容易になるし。
今ココに居るだけで不自然に感じてるんだよね、僕のKOOL脳は。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時11分  2008/4/11(金)
>ねーねー(9回目)
>【梨花・鷹野・圭一か沙都子・葛西】の方を疑っていて、悟史鬼より圭一か沙都子が鬼のほうが代行使われることによる襲撃先の減りが怖いんじゃないか、と考えたんですけど…。

上記で述べている通り、三日目に知恵先生が残っていたらですわ。
村視点で【梨花−知恵】といった庇いもありますし、憂慮される可能性は比較的高そうに思えますが。 【梨花−知恵−鷹野−葛西K】といった配置が生まれること間違いなしだったでしょうし。
その際となりますけれど、知恵先生は封印する可能性が高いかな、と。 またはやっても鷹野さんに代行といった形ではないでしょうか。
他にするとは思えませんわね。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時11分  2008/4/11(金)
>詩音ちゃん
>知恵襲撃が悠長

襲える人いなかったんじゃない?
あの時点での生き残りは【梨花、鷹野、4DM、園崎、知恵、大石、葛西】よね。DMは襲ったらDMが出るから駄目、園崎はまだCSに使えた、鷹野は入江関連で襲えない、梨花は大石鬼がばれる。

だから消去法で知恵先生しかいなかった。かしらね。
前原圭一(DM) (11回目)   22時12分  2008/4/11(金)
>悟史
>圭一の腕じゃレナの判定ひっくり返せそうな気がするけど?

おぅ。いいぞいいぞ!もっと褒めてくれ!(ふぉんぐしゃ
って冗談はそっちに置いといて。

2日目黒出されDMを信じさせるってよっぽどだぜ?
「人っぽいけど情報の為に憂慮されてくれ」って言われたら理屈がわかるだけに説得はするけど結局涙を飲むしかねーと思うぜ。つーかそこまで高く買ってくれるのは嬉しいが、そんな期待されるのは重荷でしかねーからそんな策は止めてくれって言うと思うがなw
古手梨花(巫女) (14回目)   22時16分  2008/4/11(金)
>富竹(2)
初日の襲撃は悟史が鬼でありましたのでレナ抜きをするしかないと思いますです。ここで悟史を失えば残りは大石鬼の場合もう誰もおらず、大石人の場合は鷹野だけになりそうです。LWとしては悟史に賭ける方が良さそうです。
2日目の襲撃は知恵を襲うことで配置的に余裕があると見せつつ、梨花−大石の生存に疑念を抱かせること、これによって梨花鬼側疑惑が上がりかつ知恵の代行が初日占い避けの悟史に飛んで来る可能性も消せるのならば何も問題はないでしょう。
大石が人にしろ鬼にしろ、憂慮を悟史から逸れさせるというのがもっとも理にかなっているのではと考えますです。大石でLWを狙うことはほぼ不可能でしょうから、鬼側としては大石の人鬼に関係なく、悟史憂慮だけは避ける必要性がありました。
もしもここで大石が鬼でボクを抜いた場合、灰4白5の中で憂慮は鷹野程度しか狙えそうにありませんです。鷹野安全策憂慮は葛西の笊によって必要ではなく、悟史憂慮の目は高かったと思いますです。
連続で巫女を抜けばその時点で悟史は憂慮されてしまいそうです。
北条悟史(DM) (16回目)   22時18分  2008/4/11(金)
>圭一
>そんなのその時点になってからレナ抜きしても問題ないと思うぜ?
>葛西さん2択ミスの人説も残せるし。
その時になってからねぇ。確かに葛西さん2択ミスも残せるとは思うよ?
監督鬼判定がなかったとしても、DM占い逃れよりマシとは言っても結構疑われるんじゃない?占い逃れた時点で。

>沙都子
>知恵先生占いについてどのように考えておりますの?
最初は襲撃予告、もしくは知恵先生への心証稼ぎと取ってたんだよ。
むしろ前者の方が高いと見てた。白い先生はどこかで襲われるものだと思ってたって部分も大きいんだけど。
だから襲撃された事自体には驚いてはいなかったんだよ。タイミングでアレ?って思っただけで。

続くよ
北条悟史(DM) (17回目)   22時20分  2008/4/11(金)
3日目いきなり襲撃?大石さんでなく?って。それで昨日大石さん憂慮に押した訳だし。
なんか、この村「鬼だったらこんな事するはずないよ」がありそうな気がしてならないんだけどね。
知恵先生襲撃で大石さん憂慮もあれ?だったし、鷹野さんの黒2出しもあれ?と思ってる。
ついでにこのタイミングでの僕鬼判定…はちょっと来るだろうなとは内心思ってたけどね(苦笑
対決するなら沙都子より僕のがやりやすそうと取られてるみたいだし。

>もういっちょ圭一
>そんな期待されるのは重荷でしかねーからそんな策は止めてくれって言うと思うがなw
4日目鬼判定上等のラス鬼のプレッシャーも相当だよ?僕としては全力で否定したいけど。
そんな期待して欲しくないから本当に鬼なら梨花ちゃん抜くか、サクっと昨日大石さん食べてるかしてると思うけどね。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時20分  2008/4/11(金)
結局、両巫女を抜けば確かにグレー大会には出来ますが、その中で悟史(と鷹野?)が生き残れる目は極めて低いと思いますです。
園崎がよほど怪しくでもない限り、誰の目から見ても初日の占いを避けたであろう悟史が怪しく、また初日の憂慮票も悟史が多かったことから悟史に勝てる見込みはあまりないと思います。
巫女ラインのSSを疑って憂慮をそらす前に憂慮されてしまいかねない位置にいるからこそ、ボクは襲われなかったのでしょう。
そして襲えないのであれば怪しく見せるしかありません。
それも関連しての知恵襲撃だったと考えていますです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時20分  2008/4/11(金)
>富竹さん(2回目)
>大石さん鬼なら連続巫女抜きが一番情報出ないよね。どんな配置でもラス鬼は潜伏が容易になるし。

ふと思いましたけれど…梨花を襲撃したら、大石さん鬼サイドを村視点で疑う可能性は高くなるかと思いますわ。
で、憂慮に回す。 …知恵先生はですけれど、残りグレーに代行をする可能性が高くなるんじゃないかしら…?
ならば、グレーを減らすために代行を使用する可能性があるかな、と。
大石さんが鬼サイドなのであれば、代行持ちの知恵先生は襲撃される可能性が高くなります。 なので、怪しいところにずどーん!
私or鷹野orにーにー からのチョイス。

そこで人代行をしたとしても、園崎の心証が高かったことから 【鷹野→悟史】や【悟史→鷹野】に流れやすそうな気がしますわ。
GJというか、BJが出来れば宜しいですけれど…出来なかった場合はほぼその流れで憂慮となっていきそうかなぁ、と。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時22分  2008/4/11(金)
>沙都子
>全力でにーにーを生き残らせる票の方が良かったように思いますけれど。
おじさんとしては、
1.人の憂慮票があそこまで悟史に集まると予想していなかった
2.葛西鬼側バレが当初からの予定だったのでライン切りを優先した
って考えてるよ。
悟史が2日目から状況的に黒加点気味になることは作戦の
範疇だったことになるんだからね。
それくらいはするんじゃないかと思うよ。


>悟史
>庇わない否定材料にもならないと思うけど。
圭ちゃん鬼なら警備誘導弱め、沙都子鬼なら占い誘導弱め
なのについてはどう思う?
悟史の考察見るに弱いと思ってないっぽいけど。
おじさんはもうちっと頑張らないと危なかったんでない?と思ってる。

>鷹野さん占いは?うっかりしたらレナに占われてたかもしれないのに?
大石→レナの順で襲撃して葛西を1/2笊の人と思わせる
って手もあったんだけども。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時23分  2008/4/11(金)
>悟史(17)
>知恵先生襲撃で大石さん憂慮もあれ?だったし

悟史は大石憂慮でしたよね?
あれ?と思うなら鷹野とかを選ぶべきではないでしょうか。
大石憂慮を推していた悟史としては、やっぱり大石さんちょっと怪しいってみんな思ってるからこうなったんだね☆ぐらいの感想かと思っていたのですが。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時28分  2008/4/11(金)
>悟史つづき
>大石さん憂慮の起爆剤にされたんじゃ?とは思ってるけど
ちなみに3日目の梨花ライン+鷹野さんの票。
梨花|鷹|悟史|梨花
圭一|悟|鷹野|梨花
沙都|大|園崎|梨花
鷹野|大|悟史|梨花

大石さんに寄せるどころか鷹野憂慮に入れて、
しかも今もって大石人と信じると言ってる梨花ちゃんの
言動はなんじゃらほい?とおじさんは思うね。
票だけならライン切りと見るけどさ。
あと、大石憂慮を言い出したのは富竹さん。
梨花ラインからなにか働きかけてたっけ?


>富竹さん
>大石さん鬼なら連続巫女抜きが一番情報出ないよね。
>どんな配置でもラス鬼は潜伏が容易になるし。
連続抜きグレー大会だったら、大石さんもまず笊即斬。
そのあと憂慮や代行の対象になるのは誰かと言ったら、北条じゃない?
監督が鬼だった日にゃ後がなさすぎる。
私は悟史−入江−大石だったら、監督が初日に潰れた以上
大石さんを温存する方向で行ってもなんら不思議はないと思ってる。
前原圭一(DM) (12回目)   22時31分  2008/4/11(金)
>富竹さん
>大石さん鬼なら連続巫女抜きが一番情報出ないよね。

それって大石さん鬼で梨花ちゃん人というか悪配置についてだよな?それだと悟史が疑われるだけじゃないか?SSをCSに持ってこようとしてもそれなら鬼残り1だけなんだから悪配置に対抗していけばいいわけだし。

っつーか鷹野さんが監督に鬼判定出してる時点で両巫女切ったらSSってCSにできなくねーか?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時31分  2008/4/11(金)
ボクは最初から鷹野憂慮で安全に行くべきだと言っていますですよ。
これで悟史の言う様に速攻狙いで知恵の代行が怖かったと言うのは、なかなか素敵なブラフ感なのです。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時33分  2008/4/11(金)
>にーにー(17回目)
>対決するなら沙都子より僕のがやりやすそうと取られてるみたいだし。

対決するなら、どう考えても私の方がやりやすかったように思いますわ(汗
にーにーより、疑われていたのが私ということを踏まえると尚更と感じてしまいますわねぇ…。
票誘導的にもとなっちゃいますが、悪配置で北条鬼を唱えたいのであれば最適かな、と。
私が梨花ならばですわ、にーにーに人判定でも出して、間接的に私鬼じゃない?みたいな方向に致しますわね。
何と言えばいいのか…うーん、私が悪配置のにーにー鬼サイドでの最大の疑問点は鷹野さんが入らない配置だとして、私に全力投票なさった方が良かったのでは?と思っているからですけれど(汗

>魅音さん(17回目)
>1.人の憂慮票があそこまで悟史に集まると予想していなかった
>2.葛西鬼側バレが当初からの予定だったのでライン切りを優先した
って考えてるよ。

ライン切りの線は確かに有り得るかと思いますけれど。
それで憂慮になったらどーするの?と考える私がダメなのかしらね(汗
北条悟史(DM) (18回目)   22時33分  2008/4/11(金)
>魅音
僕の喉潰したい?ってくらい他の人の質問と被ってるんだけど…。
>圭ちゃん鬼なら警備誘導弱め、沙都子鬼なら占い誘導弱め
>なのについてはどう思う?
最初から言ってるよ?梨花ちゃん鬼なら圭一鬼の可能性のが高いと思ってるって。
今日だけじゃなくて2日目からの考察でずっと言ってる。
占い誘導が薄いって理由で沙都子鬼は薄めに見てる。
どっちかというと圭一鬼の方を濃い目で見てたんだよ。
2:2でも誘導は誘導だし、3:1や4:0にして今日みたいな状況になってライン読まれるの恐れたんじゃないの?とも思ってるけど。

>しかも今もって大石人と信じると言ってる梨花ちゃんの
>言動はなんじゃらほい?
信頼稼ぎでもあるんじゃないの?
ボクは大石人を信じてました。だから大石鬼はありません。
ライン切りでもボクは人ですアピールでもどっちでも有効な手だと思うけど。
>あと、大石憂慮を言い出したのは富竹さん。
こういうことってさ…誰かが言い出すの期待するってのもあるんじゃない?
こうすれば誰かが疑って言い出すかもね。も作戦のうちだと思うよ
園崎詩音(共感) (11回目)   22時34分  2008/4/11(金)
ぷふー。
戻ってきたらおねえから合議メンバー外されてる!!
いや自覚症状はありますからいいんですけども(いじいじ

それはともかく。
だんだんと悟史鬼包囲網に捕らわれつつある(おねえの説明がわかりやすすぎる)私ですが、もうちょっとだけ。

>梨花ちゃま13回目
>梨花か大石襲撃だと悟史憂慮
グレーで憂慮されそうなのは園崎もあったと思いますけど…。
私視点だと悟史くんあたりが推しやすい、というのはありますね。

>鷹野さん11回目
大石さんはー?GJ避けなら一番確実な襲撃先ですけど。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時37分  2008/4/11(金)
>詩音ちゃん
(微笑みながら)大石さんは残念だけど「鬼」だから襲えるわけないわ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時38分  2008/4/11(金)
>ALL
というか誰も場を仕切る気がないのかい!(笑
おじさんが票変更してるし、壱の面子で合議ってことでいいかな?

時間は、こんな感じ?
合議メンバー以外:案が固まり次第、1時間前までに提出。
合議メンバー:50分前に提出して合議開始。
最終宣言:遅くとも10分前までには。

\|梨鷹魅詩沙悟圭富
─┼────────
制|合合合合合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|________(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱弐弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:【魅音、富竹、圭一】
弐:【魅音、富竹、沙都子】
参:【富竹、魅音、詩音】

>悟史
>僕の喉潰したい?ってくらい他の人の質問と被ってるんだけど…。
それは申し訳ない。おじさんの喉も順調に潰れてるよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時38分  2008/4/11(金)
>鷹野さん
あ、鷹野さん視点大石鬼でしたねorz
古手梨花(巫女) (18回目)   22時40分  2008/4/11(金)
>詩ぃ(11)
園崎の憂慮もあり得そうではありますが…。
基本的に園崎姉妹はおそらく自分達が思っている以上に村で信じられていると思いますです。
昨日の時点でほとんど園崎鬼疑いの配置って考察されていないはずなのですよ。可能性としては十分にあり得るところなのですが。

おそらく悟史の憂慮が優勢だったのではと思います。
園崎も入るものの、これから先にレナの初日占い先だったはずの悟史を信じ切ることが出来るのかと言われれば、誰からも難しいと思われたのではないでしょうか。
前原圭一(DM) (13回目)   22時41分  2008/4/11(金)
>富竹さん
もう過半数にはなったから特に異論なければ俺と魅音、富竹さんの合議になるけどスルーか?


>ALL
合議メンバー以外は日没50分前までに順次意見を投下。
それを基に合議メンバーが日没40分前から合議開始。

今日はそんなもめる事はすくなさそうだし、最悪でも日没15分前には合議案を刷り合わせて纏めるって感じでいいか?
北条悟史(DM) (19回目)   22時41分  2008/4/11(金)
>沙都子
>対決するなら、どう考えても私の方がやりやすかったように思いますわ
んー…感じ方の違いなのかな。
梨花ちゃんがどう思ってたにしろ、村視点では沙都子>悟史な心証だったと思ってるし、鬼判定出したとしてどっちがより不利になる?と言ったら僕なんだよね。
状況が状況だし。初日からのね。
梨花ちゃんがどう思ってたか、じゃなくて村からどう思われてたかで沙都子相手にするのは不利と感じたからじゃないのかな?

>詩音
>大石さんはー?GJ避けなら一番確実な襲撃先ですけど。
それ、鷹野さん視点じゃまずありえない襲撃先だから(肩ぽむり
前原圭一(DM) (14回目)   22時41分  2008/4/11(金)
ぶw魅音が先に出しててくれてたのか。すまん、サンキューな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時43分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
大まかにツッコミを〜

知恵さん襲撃は梨花ちゃんの疑いを深めたかった、理由は悟史くん鬼だから自分から目を逸らさせたかったから、という事かな。
梨花ちゃんを怪しく見せる為に大石さんを襲わないってのはどうかと思うけど。大石さんが怪しくなるだけで。【梨花-大石】に拘る必要はなかったと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時43分  2008/4/11(金)
それから、両巫女抜きで悟史くん憂慮になるかどうかは分からないと思うかな。初日占い避けの悟史くんと、2日目占い避けの沙都子ちゃんが居る事になるからね。グレー潰しもしたくなるだろうし。
ぶっちゃけ初日憂慮されかけてた、ってのは悟史くんにとってプラスにはなってもマイナスにはならない気もしてる。
票読みあんまりしてないから曖昧な所だけどね!

>沙都子ちゃん
大石さんが笊ってたら憂慮されてただろう、って所までは理解した。
その後は正直何を言われてるのか良く分からないかな。
もしそうなってたら知恵さん代行使用したかもしれない。うん、そうなってたかもしれない。で、何が言いたいの?

代行使用して鷹野→悟史とローラーが始まるとまずい配置だから、梨花ちゃん抜かずに知恵さん襲撃したんじゃないか、って事?
古手梨花(巫女) (19回目)   22時46分  2008/4/11(金)
>沙都子
ボクは悟史とはちょっと違って、たぶん沙都子と同じ感覚です。
ボクの感覚では悟史>沙都子で敵にまわしたくないため、
偽鬼判定をして敵にまわすのなら申し訳ありませんが沙都子を選びますです。
悟史を占う理由もレナの占い避けではないかと疑ったと言えば独断理由としては不自然ではないでしょうから。

悟史はあまり敵にまわしたくないのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時50分  2008/4/11(金)
>圭一くん
おぉぅ、僕・魅音ちゃん・圭一くんの合議ね。了解ザマス。

何だか今日は体調が宜しくなくて、テープ聞きも発言もちゃんと出来てないねー。申し訳ない。
腰の辺りが凄く痒いんだよね…。



梨花ちゃんの発言を読む度にお茶を濁されてる感が高まる僕ガイル。
COOLになれ、COOLになれ、KOOLになれ!!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時52分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん(18回目)
園崎が信用されてるのは葛西さん人笊が信じられない、ってのの裏返しだから園崎姉妹が単体で心証高いって訳じゃないと思うなー。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時52分  2008/4/11(金)
>富竹(3&4)
どちらかと言うと大石を怪しく見せることに意味があったと思っています。梨花−大石に拘る必要はないでしょうし、誰も昨日の時点で梨花−大石に違いないとまで考えてはいなかったと思うのですが……。
むしろ梨花−大石なら梨花単独鬼ぐらいになりそうなので放置しても良さそうですし。

沙都子も占い避けにはなりますが意義としては悟史より低くなりそうです。むしろあの状況では独断での占い変更が十分にあり得ましたので、独断変更での占い避けの方が出てきそうな気がします。

初日に憂慮されかけたのは鬼でもあり得ることですので着目すべき点は占う予定だったレナがボクより優先して消されたことになるかと思いますです。
普通はどちらから襲うべきかと言えば知恵占いとDM占いを天秤にして梨花>レナの方がCSを広く残せる気がしますですよ。
それを無視してのレナ襲撃は疑問が残りそうです。
前原圭一(DM) (15回目)   22時52分  2008/4/11(金)
>富竹さん
>【梨花-大石】に拘る必要はなかったと思うよ。

横槍。
別に大石さんを残して梨花ちゃんを疑わせるという作戦は【梨花―大石】に拘ると言う戦法じゃねーぜ?
巫女鬼でも、その巫女が襲われないのが不自然だ、と思わせないために「敢えて」人警備を残して、警備がいるから巫女が襲われないんだな、と思わせる事ができる。その思考を裏から突くのがこの「大石さんを残すことで梨花を疑わせる作戦」なんだぜ。

>腰の辺りが凄く痒いんだよね…。

辛そうだな、御大事に。
って痒いんかい!…うま、とか言い出さないでくれよw
古手梨花(巫女) (21回目)   22時54分  2008/4/11(金)
>富竹(18)
別にそれでも良いですけど、結局は園崎姉妹の鬼側が葛西人笊で信じられないからなさそうと言うのなら悟史憂慮が優勢だったと思うのですが。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時55分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
あ、あとさっき言い忘れた事があったや。

悟史くん憂慮逃れで梨花ちゃん怪しくするにしても、結局は占われてる現状がある訳で。
占われたら終わりだーってんでレナちゃん抜いた割りに今回は反応が随分違うよね。梨花ちゃんを十分に怪しい位置に立たせられたから、真っ向勝負に出たって事なのかな?
園崎魅音(共感) (20回目)   22時55分  2008/4/11(金)
>ALL
ていうか決定方法に同意かどうか何かのついででいいから
返事お願いしますー。時間は有限なんだZE?★

>詩音
>だんだんと悟史鬼包囲網に捕らわれつつある(おねえの説明がわかりやすすぎる)私ですが
OKマイシスター、これでおじさんが今日襲われたら
おじさんの言い分盲信して悟史ラス鬼疑ってね!☆
いや☆とかつけてるけどマジで。

>悟史
>ライン読まれるの恐れたんじゃないの?とも思ってるけど。
まあそれはコインの表裏の話だから言えるだろうけど。
レナ側に監督とか明らかな*票出したりしてレナに
人を押しつけようって動きが弱い点も含めて気になってるんだよね、
おじさんとしては。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時56分  2008/4/11(金)
>富竹さん(4回目)
>代行使用して鷹野→悟史とローラーが始まるとまずい配置だから、梨花ちゃん抜かずに知恵さん襲撃したんじゃないか、って事?

あー、言葉の纏まりがありませんでしたわね。
大石さんが鬼サイドだと考えるとですわ、知恵先生はご自分が襲撃される可能性が高いのでは?と考えると思いますの。
白めなのは富竹さんでしょう、逆に鬼にとって邪魔なのは人代行。
ですが、富竹さんは圭一さんとペアなため…まぁ、鬼サイドとしては襲撃し難い位置でしょう。 となると、消去法的に知恵先生の可能性が高くなるかと思います。
グレー潰しのために代行を使用する可能性が高かった、それを避けたかったのではないでしょうか。
そういった可能性もあるという話ですわ。

>代行使用して鷹野→悟史とローラーが始まるとまずい配置だから、梨花ちゃん抜かずに知恵さん襲撃したんじゃないか、って事?

端的に纏めると最終的にそうなりますわね。
いやうん、そこまで纏められると身も蓋も御座いませんが…。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時56分  2008/4/11(金)
>富竹(7)
と言いますか、ボクの占いってどこに飛ぶかわからないのですよ。
今日、園崎とかを占ってたり、鷹野だったりしたら、情勢はだいぶ違っていたと思いますです。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時58分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|悟|富竹

別に悟史憂慮でしたら占いは鷹野でも良いのですけど。
北条悟史(DM) (20回目)   22時58分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
>悟史はあまり敵にまわしたくないのですよ。
認められたみたいでちょっと嬉しいんだけど…嬉しいんだけどさ?
だったら偽鬼判定出さないでよ!梨花ちゃんのツンデレ具合に僕泣きそうだよ!?

>富竹さん
>梨花ちゃんを十分に怪しい位置に立たせられたから、真っ向勝負に出たって事なのかな?
真っ向勝負に出て勝てるとでも…?
むしろ梨花ちゃんが最後のトドメ刺しに来たように見えるのは僕が鬼判定貰ってるから…?

腰、お大事にね。もう「かゆ うま」とか「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ」とか言っても動じないから!動じないんだからね!?
北条悟史(DM) (21回目)   22時59分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|梨|  

もう出していいんだよね?
安全策と迷ったけど鬼巫女放置は出来ないから。
通らないかもだけど意地は通させて?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時0分  2008/4/11(金)
むぅー。

>梨花ちゃま
葛西鬼側のおかげで私達は疑いにくかったというのもありますし、おねえはともかく私の心証はいかがなものかと思います…。
悟史くんを信じ切るのは難しいですが、逆に梨花さんや鷹野さんを信じ切るのも簡単じゃないですよ…。

>おねえ
悟史くんラス鬼を疑ってないわけじゃないですよもちろん。
おねえその他が突っ込みいれてるんで、じゃあ梨花ちゃまと鷹野さんに突っ込みいれてみようかなーと思ったのが一人で暴走してる感じです。

時間、決定方法は了解ですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時1分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
詩音|鷹|富竹

後述ー。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時1分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
>着目すべき点は占う予定だったレナがボクより優先して消された
>ことになるかと思いますです。
大石さん人って信じてるんだよね?だったら抜けたのは葛西さん側の巫女のレナちゃんだけだと思うよ。

>圭一くん
鬼巫女人警備なら、人警備敢えて残すだろうねー。
でも、
人巫女人警備なら、人警備襲って巫女放置した方がより巫女が怪しいんだよね。梨花ちゃんの言う「自分を怪しく見せたかったから大石を残した」ってのは疑問疑問ぎーもん♪な訳さね。

まぁむしろ大石を怪しくしたかったんだ、って返答が来てるからもうちょい考えにいくけどさー。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時2分  2008/4/11(金)
>魅音ちゃん
いいわよー もう案出していいの?
園崎詩音(共感) (15回目)   23時3分  2008/4/11(金)
憂慮は安全策で…。
正直判断つけきれてません。

時間が増えても情報については微妙ですが、だから悟史くん憂慮!というのも少し違いますし。

占いは富竹さんしかいないんじゃ…。
前原圭一(DM) (16回目)   23時3分  2008/4/11(金)
>富竹さん
>占われたら終わりだーってんでレナちゃん抜いた割りに今回は反応が随分違うよね。

これもまた横槍になるが。
じゃあ逆に占われたら終わりだって言って今日梨花ちゃんが居なくなってたとして。悟史鬼の悪配置ならCSをどこに持っていって誰を憂慮する勝ちルートを作ると思うんだ?まず真っ先に悪配置疑い&2回の占い回避疑惑で悟史憂慮になるだろ。そう思わないか?
鷹野三四(検死) (14回目)   23時3分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──
鷹野|悟|鷹富|
【入江ー大石ー葛西Kー梨花】ならどうあがいても詰みはまぬがれないと思う。だけど悟史君鬼サイドなら最後にパーティーが控えてる可能性があるからこっちからね。
占いはどっちでもいいわ。梨花ちゃん人なら多分終わるし、ジロウさんSSでも私には人判定しか出ない。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時4分  2008/4/11(金)
えーと、富竹参は体調きついそうだから、
圭ちゃん、票まとめとか進行役やってもらっていい?

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|悟|富竹
悟史|梨|  
詩音|鷹|富竹

>鷹野さん
>案出し
どうぞどうぞ。

>富竹さん
腰含め、お体お大事にー。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時4分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
沙都|悟|鷹野

少々アグレッシブに行かせて頂きますわ。
状況的に考えてとなりますけれど、私視点で私鬼サイドは有り得ないことも含めての案となります。
村視点で沙都子鬼は怪しまれていたわけですし、三日目の判定にーにー人。 私に今日鬼判定をしてきた方が良かったように思えます。
それをして来なかったことから、鬼サイドの可能性が低いかな、と。

またとなりますが、梨花鬼サイドならばやはり何故安全策ローラーで最終日まで持っていけるような判定を出したのか、激しく謎ですわ。
その点ににーにーから納得いく論が出なかったことから、複合した上で悪配置>梨花鬼サイド と考えた結果となりますわね。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時6分  2008/4/11(金)
>富竹(8)
>富竹(4)
>初日占い避けの悟史くんと、2日目占い避けの沙都子ちゃんが居る事になるからね。

これに対する返事なので大石人仮定でそれをするのはどうかと思いますですが。

あと、梨花(22)に追記しますと、悟史の自分占いとかは、本当にボク視点では悟史を素直に占うのが難しくなったのですよね。占っても良いよと言われていますので。
占いを避けようとしてもどうにも出来そうにないために、敢えて票を入れ多くすることでどこか変なところへ占いが飛ぶ可能性を待っていた可能性は低くないと思いますですが。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時9分  2008/4/11(金)
>圭一くん
あー、それもそうかー。ってか、だからこそ大石さん早期に喰って占い避けと思われないタイミングで梨花ちゃんも食う必要があると思うんだよね、悟史くん鬼なら。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時9分  2008/4/11(金)
>鷹野(14)
だから、その発想が違うと思うのですよ……。
まぁ鷹野のお陰で悟史を占えましたので良いのですけど。
鷹野にとって富竹を占って白黒が出るのと、鷹野を占って白が出るのは全く違う意味だと思いますですよ。
葛西の人笊を仮定すればの話ですが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時10分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
富竹|鷹|園崎

【憂慮】
安全策憂慮。情報は増えなさそうだけど…。

【占い】
僕占いなおしよりは園崎ランダムかなー、って。やっぱりこれも情報増えなさそうだけどね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時12分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|悟|富竹
悟史|梨|  
詩音|鷹|富竹
鷹野|悟|鷹富|
沙都|悟|鷹野
富竹|鷹|園崎

これで合議者以外全員でたかな。
前原圭一(DM) (18回目)   23時13分  2008/4/11(金)
って富竹さんまで入れてる俺勘違い。すまねー。
前原圭一(DM) (19回目)   23時14分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|鷹|富竹

悟史憂慮で続けば鷹野さん鬼側。
その場合は【梨花―鷹野―沙都子―葛西K】なら終わっちまうぜ。
しかもそのメンバー全員が悟史憂慮だしな。

俺はチキンだと言われようが安全策肯定派で行くぜ。

とりあえず俺の案。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時16分  2008/4/11(金)
おおぅ、喉温存のつもりで潜伏してたら出遅れた!

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
魅音|悟|鷹野

【憂慮】悟史
安全策とっても情報らしい情報は増えないだろうし、
悟史鬼疑いはさんざん言ってきたのでアグレッシブに。

【占い】梨花→鷹野
あと鬼が出る可能性が残ってるとしたらここっきゃないでしょ。
富竹SSなら悟史に鬼判定でるはずないし。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時16分  2008/4/11(金)
んー、違わないですか。
鷹野視点で富竹のSSって完全になかったですね。ごめんです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時17分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん(24回目)
あー、ごめん。混ぜっ返しちゃったね。ちと混乱してた。

>圭一くん
50分前提出じゃなかったっけ!?と戦慄した僕の青春を返せーw
別に合議メンバーからハブられても悔しくないもん!ふんだ!
鷹野三四(検死) (15回目)   23時17分  2008/4/11(金)
>梨花ちゃん
【入江ー大石ーレナー富竹】
残念ながら梨花ちゃんの盲信する大石さん鬼だから富竹鬼=鷹野人になるから問題ない。
【梨花ー鷹野ー葛西ー?】とかいい続けられる可能性も考えてどっちでもいいにしたんだけど変かしら?
前原圭一(DM) (20回目)   23時17分  2008/4/11(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
富竹|鷹|園崎
圭一|鷹|富竹
魅音|悟|鷹野


合議メンバーの案はこうなった訳だが。

>魅音
俺の上げた【梨花―鷹野―沙都子―葛西K】に何か否定要素あるか?
これが無いと言えない限りは悟史鬼だろうけど怖くて踏み出せねー。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時19分  2008/4/11(金)
>圭一さん(19回目)
>その場合は【梨花―鷹野―沙都子―葛西K】なら終わっちまうぜ。

私はその点あまり考える必要がないんですわよねぇ。
【梨花−鷹野−圭一−葛西K】
この配置ならば、笊せず大石さん襲撃でいいんじゃない?と至極簡単に考えておりますので。

鷹野さん含みならば他にも御座いますが…なんていうか、葛西さんが鬼サイドっぽく見えてとの結果となりますわね。
【梨花−入江−鷹野−圭一】これでも5-2-1となり鉄火場じゃないでしょうし。 正直続いていたら、梨花鬼サイドですわよね?
このくらいの勢いとなってしまいますわ。
後【梨花K−入江−大石−圭一】同じこととなりますわね。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時21分  2008/4/11(金)
>前原君、ジロウさん
今日はそれでいいかもしれないけど、明日も同じならじり貧とはいっておくわよ。

【梨花ー入江ー大石】
【悟史ー入江ー大石】

どっちかだから覚えておいてね。Kはもうこの際誰でもいい。【梨花、悟史】をローラーしてください。

以上、遺言。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時23分  2008/4/11(金)
>鷹野
ごめんです。今回は明らかにボクの間違いでした。

>圭一
横やり。通常なら配置が減らないまでも1日考える時間を増やすべきだと主張しますですが、今回の場合、魅ぃがかなり襲われそうなのでここが勝負所かと判断していますです。
メンバーによっては不味そうなのですよ。

>【梨花―鷹野―沙都子―葛西K】
圭一より優先して沙都子を占いそうです。
あと、沙都子自身はDMの中で拮抗していますので憂慮候補だったと思いますです。沙都子生存に賭けるのはちょっと微妙なのですよ。
これは圭一も言っていますが。葛西警備がボクでレナ→沙都子とか。

そのギャンブルを一応は越えているのに鷹野に鬼判定を出させて油断を誘うとか、どんだけ博打がしたいのかという感じです。
北条悟史(DM) (22回目)   23時23分  2008/4/11(金)
>沙都子
>正直続いていたら、梨花鬼サイドですわよね?
僕視点じゃすでに梨花ちゃん鬼サイドだから置いといてだけど。
鉄火場配置がある以上、圭一や富竹さんの意見は最もだと思うけど?

鷹野さん憂慮で続くならローラーすれば良いと思うけどね。僕としては抵抗させてもらうけど。
どっちにしても自分憂慮されたら人負けで終わるから。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時25分  2008/4/11(金)
>圭一さん(20回目)
>俺の上げた【梨花―鷹野―沙都子―葛西K】に何か否定要素あるか?

否定要素を述べるのであれば、占い誘導が弱い、となりますわね。
葛西さんが逆警備になる可能性が高いとは言えません。
ならば知恵先生を占わずに、警備誘導を考えるような占いをする。
もしくはレナさんラインとの対決を試みる。
そういったやり方の方が宜しいかと思いますわよ。

またとなりますが、初日に議論で警備誘導をかけた可能性も低いですわ。
【巫女−警備】を唱えるくらいの大掛かりな論を唱えた方が良いと思いますけれど。 知恵先生占いなのであれば、となります。

沙都子憂慮を一人出し、占い誘導を3-1にするくらいが良かったと思いますわね。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時25分  2008/4/11(金)
>圭ちゃん
>【梨花―鷹野―沙都子―葛西K】
うーん、おじさんはそもそも梨花鬼自体薄く見てるからなぁ。
初日票の誘導の弱さだけじゃ決め手に欠ける?

おじさんとしては、悟史憂慮で終わると思ってるし、
それで終わらなかったら梨花憂慮でいけると思ってる。

私は自分が一番襲われそうだと予想してるから、残った人たちが
惑わされず悟史と梨花ちゃんをローラーしてくれるって
約束してくれるなら、今日は安全策でもいいよ。
前原圭一(DM) (21回目)   23時26分  2008/4/11(金)
>沙都子
>この配置ならば、笊せず大石さん襲撃でいいんじゃない?

んー…悪配置の信憑制を持たせる為にはありえると思うんだよなぁ。片巫女だと、白飽和でライン対決かCSを悪配置に持っていくかの大きく分ければ2択だと思うんだよな。だから悪配置と思わせるためなら、ありえなくはない、と思ってしまう。

まぁかくいう俺も悟史鬼の悪配置>梨花鬼側で見てはいるんだけど。

>梨花ちゃん
>圭一より優先して沙都子を占いそうです。
でも初日結局は梨花→沙都子になってるんだよな。不慮の事故で変更されたとは言え。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時27分  2008/4/11(金)
あと、昨日の時点での大石憂慮が多かったのは確かですが、鷹野憂慮は普通に起きそうなのですよ。
沙都子をラス鬼にして圭一と対決した場合、勝てるのかを考えると、その配置はなさそうなのです。
だからこそ速攻をしたと言われればそれまでですが、そこまで見据えて鷹野に鬼判定出さるのはすごい計画性なのです。ちょっとなさそうだと思いますですよ。

そして今日の時点での鷹野からの鬼判定は全く不要に思いますです。
むしろここまで来たら梨花と偽装対立でもした方が勝ち目はあがりそうなのですよ。
北条悟史(DM) (23回目)   23時30分  2008/4/11(金)
>鬼判定出さるのはすごい計画性なのです。ちょっとなさそうだと思いますですよ。
そう?不慮の事故があったんだもの。何処かで作戦変更起きてると思ってるけど。
そう思わせたいだけなんじゃない?とずーっと疑ってる僕見たいのもいるくらいなんだからさ。

2黒出したから鬼はないんじゃない?はちょっと弱いと思ってるくらいだけど。
前原圭一(DM) (22回目)   23時31分  2008/4/11(金)
あと、梨花ちゃん鬼を否定しきれない理由に、梨花ちゃんの思考が独特だと言うのがあるな。

初日のレナの占い先に監督を入れたり。
大石さん人を信じると言いながらも鷹野憂慮には懐疑的っぽいし。まぁ悟史の方が梨花ちゃん視点確実だからなんだろうけど。

梨花ちゃん視点なら明日悟史憂慮なら問題ないはずだろ。

だから俺に梨花鬼配置は無いから悟史憂慮にしろって説得に来る必要は無いはず。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時31分  2008/4/11(金)
>圭一さん(21回目)
>だから悪配置と思わせるためなら、ありえなくはない、と思ってしまう。

私も有り得なくはないと思いますけれど、それならば、ですわ。
悪配置鬼に仕立てやすい、私に鬼判定の方がすんなり受け入れられやすいと思っちゃうんですわよね。
三日目ににーにーに人判定を出して、といった形になりますけれど。
大方の予想が沙都子鬼っぽいといった意見が多かったですし。
梨花鬼サイドならばそれを利用しない手はないかなぁ、と。

で、圭一さん鬼サイドならば【梨花−鷹野−圭一−葛西K】となるわけですし、監督に人判定でも出して、大石さん襲撃でもして…二日目はレナさんなり園崎なりでも襲撃。 さぁ、鉄火場到来です!といった形でも悪くないかな、と。
知恵先生鬼庇いの可能性は村視点で消えないわけですからね。

ローラーで長引かせる可能性が高い方を選んでくるとは思えませんわねぇ…。 磐石な作戦というわけでもないでしょうし。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時32分  2008/4/11(金)
>魅音ちゃん
僕は梨花ちゃん鬼側>悪配置で見てるんだけどなぁ…。
やっぱり僕は天然KOOLだNE☆
鷹野三四(検死) (17回目)   23時34分  2008/4/11(金)
>前原君

明日確実に悟史君を憂慮出来る?私はどっちかといえばまた梨花ちゃん憂慮でナアナアになると思うんだけど。最終日の四択は私は人サイド有利には見えないのだけれど
鷹野三四(検死) (18回目)   23時36分  2008/4/11(金)
あ、ちなみに私の前の発言は 前原君の梨花ちゃんに対する【梨花ちゃん視点なら明日の悟史憂慮でいいだろ】への横槍ね
園崎魅音(共感) (24回目)   23時36分  2008/4/11(金)
>悟史
>不慮の事故があったんだもの。
>何処かで作戦変更起きてると思ってるけど。
不慮の事故ってのは監督突然*でレナの占いが
沙都子から悟史にスライドされたことでしょ?
梨花−沙都子と仮定したら悟史に沙都子が被るはずだった
黒要素押しつけられてウマウマー、だったんじゃないかな。
そのせっかくのウマい事態に、なんで鷹野さんは
入江鬼判定っていう足かせをつけたのさ?

>2黒出したから鬼はないんじゃない?はちょっと弱いと思ってるくらいだけど。
結局今鷹野さんは安全策憂慮されそうになってるよ?
悟史の論は結論ありきに見える。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時36分  2008/4/11(金)
>圭一(22)
問題はないのですが勝てそうな時に勝ちを得ないと、負けるだけだと思っていますです。これでボクライン憂慮になったら悲惨過ぎるのですよ。それには一応圭一の身の危険も関係してたりしますですが。

占い希望結果は確かに沙都子になっていますが、
梨花→沙都子を希望しているのは葛西だけなのです。
正直、3DMで不測の事態がなければ下手すると沙都子憂慮、次点でレナ→沙都子占いと言うのは誘導としてライン切りどころか、全くラインが読み取れないのではと思いますです。
むしろ葛西にやらせるなんて最悪な予感がしますですが。

大石の人は信じてはいますが、間違っている可能性も十分にありますので何とも言えませんです。悟史憂慮で駄目なら鷹野というのが一番良い目なのは圭一のお察しの通りです。
前原圭一(DM) (23回目)   23時37分  2008/4/11(金)
>鷹野さん
>最終日の四択は私は人サイド有利には見えないのだけれど

俺はDM4択(俺視点3択)になったら悟史憂慮しかないな。
と9割本気の発言をしておくぜ。
つーか明日もっかい色々話を聞いて、それで悟史か梨花ちゃんかの決断時だと思うんだよな。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時38分  2008/4/11(金)
>富竹さん
案外おじさんの方が天然Kで明日残されてるかもYO?☆
(と言っておけば生存フラグになるはずだ!)

ていうか梨花ちゃんが鬼でなんでローラー可能な状況にしたと思う?
古手梨花(巫女) (30回目)   23時41分  2008/4/11(金)
>圭一(23)
圭一はそうであっても鷹野の言う最終日に他の人が梨花鬼側を疑えばそれだけで票はランダムに逸れますです。富竹とかは梨花鬼>悪配置疑いですし。
悟史を憂慮するつもりがあるのならば、正直、今日の時点で敢えて沙都子の鬼側配置を切り捨てて決断するしかないと思いますです。



これでおしまいなのです。もう言うことはなさそうなのですよ。
前原圭一(DM) (24回目)   23時41分  2008/4/11(金)
>合議メンバー

俺は、富竹さんが悟史憂慮に変えるって言わない限りは今日はもう変更するつもりは無い。逆に富竹さんが変えるのなら俺も合わせるつもりではいるが。
北条悟史(DM) (24回目)   23時42分  2008/4/11(金)
>魅音
>梨花−沙都子と仮定したら悟史に沙都子が被るはずだった
>黒要素押しつけられてウマウマー、だったんじゃないかな。
うん。それは考えたよ。
だって現に占い回避で黒っぽく見られてるんだもん。
そこでトドメの偽鬼判定で息の根止められかけてるしね。

結果論ありきというけどさ。
2日目の時点から僕ずっと鷹野さん疑ってたのお忘れ?
鬼なら初日から黒出さないだろう。って村で言われてたのが逆に引っかかってたんだけど…それそんなにおかしいかな?
北条沙都子(DM) (15回目)   23時42分  2008/4/11(金)
>にーにー(23回目)
>2黒出したから鬼はないんじゃない?はちょっと弱いと思ってるくらいだけど。

ううん、鬼ならばそうやりますかー?!
特に私視点ならば、梨花鬼サイドで今日鉄火場配置って【梨花−鷹野−圭一−葛西K】くらいしかありませんのよね。
やっぱりとなっちゃいますが、その上記配置ならば普通に進めた方が良いとしか思えませんわ(汗
なので、尚更悪配置よりといった形になりますけれど…。

もっとやりやすい展開を望めたように思いますわね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時43分  2008/4/11(金)
>魅音ちゃん
なんでも何も、何処かで鬼出しする必要があったからじゃないかな。それも、間違えたら人負けってな場面で。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時44分  2008/4/11(金)
>圭ちゃん
私としちゃあ、明日以降の判断役になるであろう人たちが
悟史梨花ローラーを約束してくれるなら、
今日の鷹野憂慮に同意してもいい。さっきも言った通りね。
北条悟史(DM) (25回目)   23時45分  2008/4/11(金)
>魅音
>ていうか梨花ちゃんが鬼でなんでローラー可能な状況にしたと思う?
鬼判定出されてるのがここにいますが?
周り見てよ。あと今日の個人票も。
ローラー可能じゃなく、トドメ刺しに来てるようにしか見えないけど?
あくまで選択肢としてはあったのかもしれないけど、判定出た時点で僕、圧倒的に不利になってるんだよ?

現にそれで魅音だって僕鬼決め打ちじゃないか
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時45分  2008/4/11(金)
>圭一くん
うーん、僕も変える気は無いかなぁ。少なくとも悟史くん憂慮に変えるのはリスキーだと思ってるからね。
前原圭一(DM) (25回目)   23時47分  2008/4/11(金)
>魅音

魅音の考えは悪配置で固定なんだな。
そこまで決め打てる自信が俺には無いんだよな。梨花ちゃんの心証が一貫して高いわけじゃないのが要因かとは思うが。

>悟史梨花ローラーを約束してくれるなら、
よし、魅音の遺言は受け取ったぜ!(ちょw
北条悟史(DM) (26回目)   23時48分  2008/4/11(金)
>沙都子
>ううん、鬼ならばそうやりますかー?!
と、思わせて〜だとずっと疑ってたんだよね…
鉄火場配置ならもっとストレートに来るんだろうとは思ってるんだけどさ。確かに。
でも、実際選択肢を残してるようで、僕憂慮で押し込みたいように見えてるよ。
作戦変更がどこかで起きてるにしても回りくどいとは思ってるけどね。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時48分  2008/4/11(金)
色々読み返してますがにんともかんとも…。

梨花ちゃまが心証稼ぎにきてるのかなぁ、とも考えつつ、巫女なら心証稼ぐのは普通だしとも。
前原圭一(DM) (26回目)   23時50分  2008/4/11(金)
>富竹さん
>うーん、僕も変える気は無いかなぁ
そうか、それなら了解だ。俺もリスキーだと思っているからな。

>ALL

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
合議|鷹|任意 

悟史を憂慮しない以上多少なりとも梨花ちゃんの事を疑っている形になる。
だから梨花ちゃんの占い先については固定しないつもりで居るんだがどうだろうか?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時51分  2008/4/11(金)
合議メンバーが3人って事を傘に着て、数の暴力で

【憂慮:鷹野】

を決定させとこうか。このままだと決まらなさそうだし。
占いはどうしようね。合議メンバーはバラバラだったけど。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時51分  2008/4/11(金)
>にーにー(26回目)
>と、思わせて〜だとずっと疑ってたんだよね…

私も鷹野さんはそれなりに疑ってはおりますわ。
だからこそのにーにー憂慮となってしまいますけれど。
うーん、【梨花−圭一−葛西K−鷹野】この配置ならば、セオリー通りというのかしら。 そちらの展開を選んだ方がやりやすかったと思います。 なので【梨花−圭一−入江−鷹野K】といった配置、またはそこに圭一さんが入らず誰かKならば有り得るかな、と。

私視点で回りくどくする必要性があるとすれば、それくらいなんですわよね(汗
北条悟史(DM) (27回目)   23時53分  2008/4/11(金)
>合議者3人
お疲れ様。憂慮は了解だよ。
僕からローラーはちょっと勘弁してもらいたいけど(苦笑

>圭一
>梨花ちゃんの占い先については固定しないつもりで居るんだがどうだろうか?
僕としてはそれでいい。かな
鬼巫女の判定なのですでに信用してないとも言うんだけどね。
どこでも好きなとこを占えば良いと思うよ。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時53分  2008/4/11(金)
>悟史、富竹さん
>ローラーの話
私みたいな勇み足が判断役として表にずっと
居座るようなら考えを改めるけどねぇ…
今日みんなが安全策に流れるのは予想の範疇だったし。

>圭ちゃん
>よし、魅音の遺言は受け取ったぜ!(ちょw
ひどっw まあ任せたw
園崎詩音(共感) (17回目)   23時54分  2008/4/11(金)
憂慮のセットは確認しました。
お疲れ様です。

占いはもう富竹さんか園崎しかないですし、任意でも私は構わないです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時55分  2008/4/11(金)
>前原君

梨花ちゃんの占いなんか今更どうでもいいわよ。何処うらなっても人しか出ないし。この根拠は私視点で見ればわかるわ。むしろ鬼判定が出るなら梨花ちゃんを疑え、ともいっておくわ。

最終遺言!
明日【黒2つ判定】について語るのは完全にみずかけ論なんで他のことを語りあってね!
前原圭一(DM) (27回目)   23時56分  2008/4/11(金)
>悟史
>僕からローラーはちょっと勘弁してもらいたいけど(苦笑

じゃあ梨花ちゃんから悟史へのローラーならいいんだな?
よしわかった!じゃあそれで!!

なんて言う訳無いだろーが!wwww
明日もっかい同じ話させるかもしれねーけど、それで信用できなさそう、鬼側が濃そうな方からローラーするからそのつもりでいてくれ。

現時点じゃ俺の中では明日誰憂慮か決まってるけどな。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時56分  2008/4/11(金)
明日には鷹野さんの肉が食べられる訳だねぇ…。
かゆ

うま
北条悟史(DM) (28回目)   23時56分  2008/4/11(金)
>沙都子
>またはそこに圭一さんが入らず誰かKならば有り得るかな、と。
あぁ、それなら確かに…ものすごく回りくどい上に悠長な襲撃先だけどありえる話ではあるかもしれない。
鷹野さんの諦めがいやにいいのが気になるけど…
少なくても圭一や沙都子が入るのであればもっとストレートに来るだろうしね。
鬼判定自体はどっかで来たかもしれないけどさ。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時56分  2008/4/11(金)
>合議者

案に関しては了解致しましたわー。
特に異論は御座いませんわね。

>圭一さん
>だから梨花ちゃんの占い先については固定しないつもりで居るんだがどうだろうか?

宜しいかと思いましてよ。
【園崎、富竹】の選択となるでしょうけど。
何処を占っても人判定しか出ないかと思いますしねぇ。
後はあっても占い先不明くらいしかありえないかと。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時56分  2008/4/11(金)
セット完了したよ。

梨花ちゃんの占い先は鷹野憂慮なら鬼判定狙えるところは
もうないから占いたいところでいいんじゃないかな。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時57分  2008/4/11(金)
>圭一くん
>現時点じゃ俺の中では明日誰憂慮か決まってるけどな。
そこんとこ詳しく!!

僕は梨花ちゃんだけどね☆
鷹野三四(検死) (20回目)   23時58分  2008/4/11(金)
>悟史君

いや、安全策は全く納得いってないわよ?
北条悟史(DM) (29回目)   23時58分  2008/4/11(金)
>圭一
>なんて言う訳無いだろーが!wwww
ちぇっwって冗談は置いといて、明日同じ話自体は了解だよ。
それで信用してもらえるならいくらでもするさ。
と、言うか誰憂慮もなにも…な気がするのは僕の気のせい?

>鷹野さん
うん。しつこくしてごめんね。
でも気になって気になって気になって仕方ないんだよ。状況的にも。
明日は控えめにするよ…多分ね。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時58分  2008/4/11(金)
とりあえずー、おじさんが推理ミスをしてるんでなければ
おじさんみたいなうるさいのは襲われると思うから言っとく。
富竹さんはDM発行避けて最後まで残されるだろうから
今日の襲撃は園崎2択のはずだ。

おじさんが疑う配置は【悟史−入江−大石−葛西K】。

詩音、富竹さん、あとのことはよろしく頼んだ。
明日おじさんがいなくなってたらおじさんの今日の発言に
もう一度目を通してね。



…この遺言がムダになるようなら、自分の考えを
本気で見つめ直さないでもないよ?(往生際悪く生存フラグ)
前原圭一(DM) (28回目)   23時59分  2008/4/11(金)
>富竹さん
>そこんとこ詳しく!!

現状は悟史かな。
明日園崎のどっちかまたは富竹さん…ドコが襲撃されるかで多少は変わるかもしれねーけどな。

と8割5分本音で言ってみるテスト。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/4/12(土)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る