◆人狼のなく頃に 第1193話 『アナフィラキシー編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/4/12(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時58分  2008/4/12(土)
******************************

       あなたの見たいものは、なんですか?
         私がそれを見せてあげましょう。

       あなたの聞きたいことは、なんですか?
         私がそれを教えてあげましょう。

         だけど、期待はしないでください。
    目と耳を閉じているあなたにはきっと無駄なことだから。

                       Frederica Bernkastel

******************************
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時2分  2008/4/12(土)
私の占うところは富竹しかないわね。
葛西が人笊で【魅音・詩音・鷹野・悟史】であったのなら誰も襲撃しない必要性なんてないでしょうから。
最後に残った可能性は【レナ・富竹・悟史・鷹野】ぐらいのものだわ。どうして悟史を庇えてるのにレナへ特攻しなくちゃいけないのかわからないけれど、本当は警備GJが発生していて、レナの人巫女が信じられる作戦だったのかしら。まぁ、ないでしょうね。

【富竹は人】よ。間違いなく。これで全てのピースが揃ったわね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時12分  2008/4/12(土)
私から言うべきところなんて特に何もないわね。
思いつけば何か言うのでしょうけど。
私にとってすでにルールYとZを越えている以上、あとはルールXが発生するかどうかの問題でしょうし。それが一番の難点なのだけれどね。



             惨劇を終えましょう。




私を信じられないのは当然でしょう。誰が犯人なのかすらわからない疑心暗鬼の迷宮。その中で出会った人を無作為に信じるなんて愚かな行為以外の何物でもないわ。
疑うのなら疑えば良い。疑念を晴らしたいのなら晴らせば良い。聞きたいのなら聞いて、聞きたくないなら聞かなければいい。
私から言えることなんて【入江・大石・葛西K・悟史】だと言うことぐらいね。…くすくす。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時15分  2008/4/12(土)
んー、やっぱりおねえ襲撃ですかorz
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時50分  2008/4/12(土)
おおぅ。なんかいきなり梨花ちゃんの発言が芝居がかってんな。

んでもってやっぱり魅音襲撃か…。
昨日の発言見てりゃ園崎どっちかなら魅音の方が冷静に場を見てたし発言もしっかりしてたしな。

梨花ちゃん鬼でも魅音残したらミスリードしてるから残されたと考えること請け合いだろうからな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時53分  2008/4/12(土)
おはよ〜って梨花ちゃんがベルンカステルになってるよ。

んで、襲撃は魅音か。
やっぱりと言うかなんというか…予想どおりすぎてコメントのしようがないね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時2分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん

人なら頼むから心証下げてくれるなよ…。

俺昨日も言ったよな?梨花ちゃんの心証が一貫して高いわけじゃないから梨花鬼を捨てられないって。
考察なんかは真面目だし芯があってわかりやすいし、たくさんの人と話してるし、そういう点では心証高いのに時々ブレるんだよな。

悟史憂慮のつもりで居たのにまーた今日も難しい事になりそうだ…。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時25分  2008/4/12(土)
>圭一
別に私から言うべきことなんてもう何もないもの。
今日の時点での悟史憂慮と言うのは昨日の圭一の言を使えば梨花鬼の時にリスキーだから選ぶべきではないでしょうね。私がDMにいてもそうするわ。明日DM4人で憂慮大会をやるのが筋だと思うし。梨花憂慮で負ける配置もなく、すでに私にどうにか出来る領域は超えているのよ。

配置が【入江・葛西K・大石・悟史】なのか【鷹野・葛西・悟史・K富竹】なのかは判断できないわね。心情的には大石>>>鷹野だわ。
鷹野が初日から自分の身を過度に心配していたのがわからないし、そのことで怪しんでいた人もいたのだから偽鬼判定でも出して安全策憂慮圏域にでも敢えて足を突っ込まないといけない予感がするのも事実。
それ故に鷹野はいささか信じられないし、一昨日の占いは今も頑固に園崎か富竹を希望するべきだったと思うわね。
また、大石の憂慮時点で襲撃を重ねる必要性が全く理解できないのよね。普通に梨花憂慮時に重ねれば良いだけでしょうから。
鷹野が若干怪しくなるところと比べてトントンだけど判断不能ね。

>時々ブレる
別に聞かれれば可能な限り説明するわ。…くすくす。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時43分  2008/4/12(土)
梨花ちゃんの人鬼に関係なく、この局面でそのキャラを出してきた事に痺れる憧れるぅ!
そのセンスは大変好ましく思います。

でまぁ、今日の憂慮は安全なのは梨花ちゃんなんだよね、確かに。
襲撃は詩音ちゃんだろうし、明日が辛いなー。
悟史くんにするか圭一くんにするか沙都子ちゃんにするか。
発言の読み込みをどうやるか…。難しい所だなー。

>梨花ちゃん
>【鷹野・葛西・悟史・K富竹】
それってKは誰でも良いのに何で僕がーー!?
僕の心証低い所為ですかそうですかorz
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時53分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
言ってる事がまるっきり伝わってぬぇー!?

言うべき事はもうないからってわざと心証下げるみたいな真似して何のメリットがあんだよ。

>梨花憂慮で負ける配置もなく

昨日あれだけ安全策で伸ばすより勝ちにいける時に動けって言っといてその発言はどういう心境の変化だ?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   15時15分  2008/4/12(土)
>圭ちゃん
圭ちゃんの言いたい事がなんとなく分かる…。
なんかえらい余裕があるなぁ、というか。
すでに梨花鬼で余裕ができてるのかなーというか。

>富竹さん
>梨花ちゃん憂慮で安全策

確かにそうなんですよねー。
逆に、明日の状況を今日作り出す、ということも出来なくはないんですが。
つまり、今日の憂慮を【圭一・沙都子・悟史】の3名から選ぶと言う。
頭首富竹…でもまぁ明日と同じ状況だろう、ということですね。

富竹襲撃で明日私頭首?!とかも考えちゃいましたが…。
【梨花・圭一】なら富竹襲撃で悟史鬼DMも出せますよねぇ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時51分  2008/4/12(土)
>詩音
>なんかえらい余裕があるなぁ、というか。

なんとなく不安にさせられねーか?
俺がL5発症して疑心暗鬼になってるだけかもしれねーけど。

>富竹さん
>それってKは誰でも良いのに何で僕がーー!?

横槍だけど、多分富竹さんが梨花鬼を疑ってるからだと思うぜ。梨花ちゃん鬼でそのCSを使うならKは富竹さんにしておくのがが一番自然って感じか。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時56分  2008/4/12(土)
今考えられる配置って。
【梨花-圭一-鷹野-葛西】
【梨花-沙都子-鷹野-葛西】
【悟史-入江-大石-葛西】
って感じなのかな?
DM3人には、自分の入ってる配置での各々が納得のいく襲撃考察・票考察をやってみて欲しいと思う僕ガイル

自分の入ってる配置への反証じゃなくて、「この配置だと襲撃はこういう意図だっただろう・票はこういう意図だっただろう」っていう、肯定する評論ね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時49分  2008/4/12(土)
梨花ちゃん随分余裕あると言うか…ちょっと不気味と言うか…。
僕から見ると、今日憂慮されても明日僕を仕留められればいい。そんな風に取れるのが…。

えと、一応今日の決定案用の表投下しとくよ。

\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|___頭__(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|___富__(頭首or纏め役に誰を推すか)

こうなってくると梨花ちゃんラインを入れるの怖いから富竹さん頭首で。
譲歩出来ても詩音・富竹の2人合議までだと言っておくね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時0分  2008/4/12(土)
>富竹さん
>自分の入ってる配置での各々が納得のいく襲撃考察・票考察

【梨花-圭一-鷹野-葛西】

俺の場合はこれだな。

昨日も言ったがまず初日の票が憂慮以外は2−2で割れている。
俺を梨花ちゃん範囲に入れるか、でなければレナに占われる事になった場合に葛西さんが笊できるように警備を誘導するかするべきだとは思うが、無理矢理に肯定するのなら、纏め役が葛西さんだからグダグダにしてしまうとか、票を割って庇う気が薄かった事を理由に梨花ちゃんの人アピールに使うつもりだった、くらいか。

長いらしいから切るぜ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時0分  2008/4/12(土)
続き

また、初日の知恵占いにメリットが薄い。
けどこれも襲撃予告で初日庇いをしていない事を梨花ちゃんの白アピールにしつつ、代行を使わせないまま冥土に送る作戦か。
知恵先生をグレーに残しておけば俺を憂慮回避させる可能性が上がったはずだが、結果的には俺憂慮にならなかったんだしな。
占いを遅らせたいのなら大石さんを占って、大石襲撃から2択笊作戦でも良かったはずだが、いざレナの占い範囲に俺が入って葛西さんがレナ警備になれたら即笊のつもりだったのかもしれないから警備誘導を疑われる大石占いは避けたのかも。

そして、鷹野さんの監督への鬼判定…これはすまん。何度考えてもこの配置でのメリットがわからん。
悟史の言ってた「●2コ出しなんて安全策になるのに鬼ならやらない」くらいか。でも俺昨日ちゃんと安全策肯定派だって言ってるしな。

っとココまで言って初めて思った。俺が鷹野さん切ることまで含めて俺の信頼稼ぎととるなら否定はできんかもしれん。信頼稼ぎになるかどうかは皆の判断を仰ぐしかないが。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時27分  2008/4/12(土)
>富竹さん
>自分の入ってる配置での各々が納得のいく襲撃考察・票考察をやってみて欲しいと思う
>【悟史-入江-大石-葛西】
僕はこれだよね。

初日は僕憂慮…のはずが監督突然*で急遽作戦変更せざるを得なくなった。そんな配置だよね。
2:1で沙都子:悟史の憂慮で後の笊する予定の葛西さんのライン切り。
監督票がないので誘導をどうするつもりだったのかは判らないけどね。今となっては。
占いも2:1、警備に関しては3:0で全力だね(苦笑)これは誘導するつもりだった?言われても文句は言えないかも。
ただ、憂慮案出しの時点で僕が憂慮になる可能性はかなり高かった訳だし、監督の突然*が僕がここにいるはずもないね。
アクシデントで憂慮が変わって、占いもそれに従ってスライド。サクっと抜いて占い回避。

1回切るね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時27分  2008/4/12(土)
俺もそろそろ今日の決定方法アンケを出しておくか

俺と、詩音、富竹さんの合議という形で出しておくぜ。

まぁここまできたら梨花ラインを疑って俺を入れることに抵抗があるなら詩音と富竹さんのどちらか、冷静に判断してくれそうな人の頭首に変える準備はあるぜ。



\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|___頭合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|___富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:詩音、富竹、圭一
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時28分  2008/4/12(土)
続き。

2日目の先生襲撃は純粋に撃たれるのを恐れた。としか僕視点じゃ言いようがないと思う。
ただ、ここも大石さんまで配置に入るなら梨花ちゃん抜く絶好のチャンスだったと思ってるけどね。
先生襲うのはそれからでも良かった筈。3日目の時点で代行警戒する必要はなかったんだから。
大石さん憂慮は警備が残ってる以上ありえる範囲。
襲撃重ねは園崎CSを残したかった…か位しか思いつかないかな。

昨日の僕鬼判定は…わざわざ貰いにいく必要あるの?と思うけどね。
4日目鬼判定ならなんとかなる。と踏んだか…僕自身に自信があれば取れなくも無い作戦ではあるかな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時9分  2008/4/12(土)
>圭一
>信頼稼ぎになるかどうかは皆の判断を仰ぐしかないが。
ごめん。昨日ちょっと思った(苦笑)圭一なら必要ないんじゃないかなとも思うけどね。心証相当高いと思ってるから。
ただ、今はあの梨花ちゃんの様子を見て揺らいでる様子から人っぽいかなと思い始めてはいるんだけど。
僕から見ても正直不気味でしかないから。あの梨花ちゃんは。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時6分  2008/4/12(土)
こんばんはですわー。
魅音さんが襲撃されたみたいですわね。
で、富竹さんに人判定と。
まぁ、此処で鬼判定出されてもどんな配置?と思ってしまいますけれど。

\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|__合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|__弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:詩音、富竹、圭一
弐:詩音、富竹、沙都子

相変わらず、私は自薦しておきますわ。

>富竹さん(2回目)
>DM3人には、自分の入ってる配置での各々が納得のいく襲撃考察・票考察をやってみて欲しいと思う僕ガイル

んー、それじゃやってみますわ。
私が入る配置ならば【梨花−鷹野−沙都子−葛西】で良いのかしらね?
初日知恵先生占いは心証アップくらいじゃないのかしら?
ただ村視点というよりは、知恵先生に向けてのアピールといった具合になるでしょうね。 後は襲撃候補作りくらいしかありませんわね。
票を2-1で割ったのは、票誘導を警戒してってところかしら。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時7分  2008/4/12(土)
続きですわ。

警備誘導やり過ぎ感がありますが、まぁ残ってもレナさんに占われたらどうしようもありませんし、此処はバレても仕方ないのでやったといった感じとなるのかしらね。 巫女対決目指してるのなら、占い誘導をしっかりせーと思ってしまいますが。

翌日の監督に鬼判定は葛西さんが人笊と思わせるくらいしかメリットが思いつきませんわねぇ。 安全策憂慮される可能性が高いことから、?マークがつきそうですけれど。

知恵先生襲撃は何かしらねぇ…大石さん辺り襲撃で良かったとしか思えませんので。 この点少々思い浮かびませんわ。
うーん、代行使用されるのを嫌ったくらいじゃありませんこと?
で、大石さん襲撃はGJされるのを嫌ってとなるのかしら。
後鬼判定出したのは配置を固定して、安全策されても最終日までいけばOK。 魅音さん襲撃に関しては、意見がさっぱりとなりますわね。
詩音さんににーにー鬼サイドの可能性が高い、と思わせるくらいしか浮かびませんけれど。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時11分  2008/4/12(土)
>悟史
>ごめん。昨日ちょっと思った(苦笑)

でも俺が本当に梨花ちゃんサイドの鬼なら悟史憂慮で出して富竹さんを説得するか数の暴力で悟史憂慮で統一を叫べば良かったんじゃないか?ってのが俺の主張だけどな。
これも、そう思わせるためだと言われたら終わりだが、勝てるのを無理に引き伸ばす必要ないとおもわねーか?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時18分  2008/4/12(土)
>圭一くん
票の誘導は、失敗して最悪の組み合わせになっても鷹野さん居るから、入江さん襲ってレナちゃんと鷹野さんの対決って事も一応考えられるかなー。

入江さんへの黒出しは本気で分からないね。実は葛西さん鬼で鷹野さんKだった?Kだから憂慮されにきたのか?位しか僕も思いつかない。

鷹野さん切りの信頼稼ぎは、…安全策に否定的な人がそこそこ居た時に効果を発揮する感じだね。
昨日を振り返ってみると、結構アグレッシブな人も居るし有りっちゃ有りかなーとも思える。

>悟史くん
大石さんもいたら警備誘導の必要もなかった可能性はあるねー。
葛西さんKだからKを先に使いたい、ってのなら話は通るけども。
知恵さんについては大体同意だね。僕から見てもあれは意図が分からない。撃たれるのを恐れた?かCSを狭めたくなかった位しか思いつかない。



こうして考えてみて貰って分かるのは、どの配置だったとしてもどっか無理が有るんだよね。
どのCSでも無理が生じるような襲撃方法となると…敢えて無茶な事をやって撹乱してきてるのかなー、とか思えちゃうね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時19分  2008/4/12(土)
>富竹さん(1回目)
>それってKは誰でも良いのに何で僕がーー!?

梨花鬼>悪配置 と疑っているからじゃありませんの?
誰かKとしたいのであれば、富竹さんを一番Kに仕立てやすいと思いますわよ。

>梨花(4回目)
>梨花憂慮で負ける配置もなく、すでに私にどうにか出来る領域は超えているのよ。

ええ、梨花憂慮で負ける配置は御座いませんけれど…。
なんというか、鬼っぽく見えてしまうのは何故かしら?
にーにー鬼を押していたのに、今は憂慮されても、と考えてるなんてどういった心境のお変わりなのかしら?
すんごーく怪しく映りますわよ、正直な話ですけれど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時20分  2008/4/12(土)
>富竹(1)
全く違うわね。心証は悪くないもの。富竹のK疑惑はもっと別のところに起因しているわ。
悪ければもっと前から富竹SSを危惧して主張していたでしょうから。
私は随分と前からそれを切り捨てているもの。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時22分  2008/4/12(土)
>圭一
>勝てるのを無理に引き伸ばす必要ないとおもわねーか?

一晩寝て冷静に考えたら、散々僕を疑ってたしあそこで僕憂慮で統一叫んでサクっと憂慮しちゃって良かった筈なんだよね。
魅音や村視点での投票は僕憂慮が多かった訳でもあるし。
だから本当にここに来て迷ってるんだよ。
圭一なのか沙都子なのか。
梨花ちゃん鬼・鷹野さん鬼までは僕視点で確定だけど…今日続いてる時点でね。
どっちかは鬼だけど、どっちも人に見えるから本気で迷う…
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時25分  2008/4/12(土)
>ねーねー(2回目)
>【梨花・圭一】なら富竹襲撃で悟史鬼DMも出せますよねぇ。

わざわざ出してくるとも思えませんけれど。
んー、富竹さんを襲撃して【悟史or圭一】といった縛りは出来上がりますけれど、私とねーねーが人サイド確定しちゃいますし。
それならば富竹さん頭首の【悟史、圭一、沙都子】からチョイスといった形にするんじゃないかしら?

これは悪配置であるにーにー鬼サイドでも、同じように私襲撃するよりは憂慮候補として残す可能性が高いと思いましてよ。

>富竹さん(3回目)
>入江さんへの黒出しは本気で分からないね。実は葛西さん鬼で鷹野さんKだった?Kだから憂慮されにきたのか?位しか僕も思いつかない。

Kならば憂慮されるために、というのはあるかもしれませんわ。
逆に言うとそれくらいしか無さそうな気も…。
昨日の時点で5-3or5-2-1だとして、後者ならばにーにー憂慮しても終わることが無いと考えればあるかもしれないくらいなもの?
鷹野さん鬼主張をしないといけなくなるので、安全策憂慮をしやすいようにした、くらいならばあるんじゃないかしら?
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時28分  2008/4/12(土)
>富竹さん
>CSを狭めたくなかった位しか思いつかない。

ただ、本当に僕が鬼だったとして…ifでしかないけど。
知恵先生襲撃・大石さん憂慮+襲撃重ねして園崎鬼鬼CS残したとしても、結局昨日梨花ちゃんから鬼判定貰う時点で園崎CSが消えてしまうんだよ。
それでこそ、恐怖の葛西さん人笊にかけての特攻が偶然通っちゃった?ぐらいで。
それも今日魅音が襲撃された時点で【園崎−悟史】が消える。
そんな意味のない襲撃はさすがに難色しめすよ。

>どのCSでも無理が生じるような襲撃方法となると…敢えて無茶な事をやって撹乱してきてるのかなー
うん、僕もそう思えてきた。
最初は巫女鬼ならもっとストレートに来るだろうって。
でもストレートに来すぎて巫女鬼と思われたくないのだとしたら?ってちょっと考え始めてるかな。
それでも辻褄が合わない事だらけなんだけどね…。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時36分  2008/4/12(土)
んー、葛西がKだとして、大石さんに襲撃重ねて偶数にする利点、ってなにかあります?

偶数にして意味があるのはK憂慮がある場合の方が濃いかなぁと思う…。
つまり、鷹野Kか梨花Kか沙都子か圭一K。
でもここで沙都子か圭一Kって葛西があせって笊する必要もないしどんだけー。

でもそれだったら最終日に2−1−1とかじゃないと結局意味がないですよね〜。
悟史鬼で最後RRに賭ける、よりは悟史鬼でRRになりづらそうな梨花鬼側が有利。そもそも梨花鬼なら沙都子と圭一、どっちが鬼でショーのおまけ付き。

大石さんが襲撃されなかったのが例えば梨花が白判定を一つでも多く出すため=最終日に惑わせるため、という見方も。

でも昨日のおねえの発言見てるとどれもこれも説得力ありますし。
困った困った。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時37分  2008/4/12(土)
>沙都子(3)
事実を言ったまでよ。心境の変化はしてないけど、状況の変化ね。
昨日、配置が絞れないから安全策をしようと言うのが村の決定なら、今日も配置が絞れないから安全策で梨花を憂慮するべきじゃない。
村人がその方がやりやすいと言って選んだのなら、それで構わないわ。
そういうことがやりたいのならやれば良いじゃない。
私はもう十二分に反対したもの。みんなの意向に逆らうことはしないわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時40分  2008/4/12(土)
>富竹さん(3回目)
>CSを狭めたくなかった位しか思いつかない。

CSの幅を狭めたくなかったのであればですわ。
鷹野さんの大石さん鬼判定が判りませんわね。
人判定の方が園崎鬼サイドCSも残せたんじゃないかしら?
にーにーに梨花が鬼判定を出したとしてもですわ。
【悟史−入江−園崎鬼K】が存在することになりますわ。
また【悟史−鷹野−葛西−入江】というのも御座いますし。

動きがあべこべ過ぎと思いますわね。
知恵先生襲撃がCSを狭めさせたくなかったと仮定すれば、その後の判定が狭める結果となってしまっておりますし。
なのでCSの幅を狭めたくなかったから襲撃じゃなくて、代行使用をされたくなかったから襲撃してきた、と考えた方がいいんじゃないかしら?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時40分  2008/4/12(土)
あとは推理に時間を費やしてがんばってみるわ。
別に私に言えることなんて何もないでしょうけど。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時42分  2008/4/12(土)
>富竹さん
>あえて無茶
そうなんですよねー。
悪配置なら悠長な感じ、梨花鬼なら回りくどい。
うまく霍乱されてる気がしますね。

監督、レナさんが居なくなって情報好き放題操作できる鬼側が、「情報でないしアグレッシブでー」を狙ってきたのかも、と昨日を見返していて思ったり。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時43分  2008/4/12(土)
>詩音
>大石さんに襲撃重ねて偶数にする利点、ってなにかあります?
悪配置での園崎鬼の可能性残し…かな。正直それくらいしか僕は思いつけなかったよ。
ただ、僕に鬼判定出された時点でそれは限りなく薄くなる。
【詩音−魅音−悟史−鷹野or入江】ぐらいだもの。
初日の特攻は人笊にかけたら偶然通っちゃいました★まではまぁ良いとしてその後の展開がちょっと変。

>沙都子
>CSの幅を狭めたくなかったから襲撃じゃなくて、代行使用をされたくなかったから襲撃してきた
僕鬼ならありえる話ではあるんだよね。判定出された時点で安全策が発動したとしても梨花ちゃん憂慮に追い込めたとしても自分が*されたら意味がない。
…僕としてはそう思わせたくて襲った。ついでにCSも残しとけ?って意図があるように思えてきてるんだけどね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時44分  2008/4/12(土)
☆【梨花・鷹野・DM・K葛西】

私ならたぶん鷹野に大石を人判定させるわね。
私視点からは悟史と鷹野と対立するかしら。
偽装対立と鬼DMがいれば何も問題ないでしょうから。
むしろ、それをしなかったのなら【K梨花・鷹野・DM・葛西】の方があり得そうだけど、これなら鷹野に大石鬼判定を出させないわね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時48分  2008/4/12(土)
>圭一
>心証を下げるような真似

別にそんなつもりは微塵もないけど。
客観的視点で梨花を憂慮するのが最善手と判断したまでよ。
私がDMにいた場合にどう動くのがベストかを考えたら、自然と梨花憂慮になってしまったのよね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時52分  2008/4/12(土)
んー…皆の自分配置の考察見たけどやっぱどれも多少の不自然さが残るんだよなぁ。

一番まだ納得しやすいのが【悟史―入江―大石―葛西K】だな。
知恵先生襲撃は大石さんが鬼だったから、鷹野さんが出した鬼判定2つはどちらも正しい物だった、ってことになるからなぁ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時57分  2008/4/12(土)
>富竹さん(3回目)
>どのCSでも無理が生じるような襲撃方法となると…敢えて無茶な事をやって撹乱してきてるのかなー、とか思えちゃうね。

撹乱というのはピッタリ当て嵌まっている言葉だと思いますわ。
どの配置でも矛盾点が御座いますし、何処かしっくり来ない。
そういった感じをお受け致しますわね。

鷹野さん鬼サイドならば、初日の監督に鬼判定もですし、大石さんに鬼判定もとなりますわね。 二つも出すのはやり過ぎのように思えます。 やはり大石さんに人判定の方がすっきりするでしょうか。

また圭一さんと私ならば、初日占いに疑問を感じてしまいますわ。
知恵先生の心証稼ぎだとしても、その後のフォローが御座いませんし。
占い誘導が薄く、また警備誘導も薄い。 初日【巫女−警備】の可能性に関して言及があって良かったと思いますわね。 

にーにー鬼サイドならば、初日の憂慮票となりますわね。
2-1といった形となりますし。 ラス鬼候補の可能性があったことを考えるとといった感じとなりますわ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時59分  2008/4/12(土)
☆【梨花・鷹野・DM・K葛西】

あぁ、偽装対立は無理ね。普通に鷹野が憂慮されそうだもの。
やるのなら鷹野に鬼判定を出してからかしら。

そう言えば昨日の鷹野も自分憂慮に心境では反対であるものの村視点で考えれば仕方がないという感じだったわね。私も今はそんな感じだわ。
悟史憂慮が良いのはもちろんだけど、梨花憂慮で仕方がないと思うわけよ。こんなことは何百回も繰り返したわ。この世界は駄目だった。だから次の世界に期待せずに期待するだけ。そうやって魔女は百年の時を超えてきたのだから。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時59分  2008/4/12(土)
>圭一
>鷹野さんが出した鬼判定2つはどちらも正しい物だった、ってことになるからなぁ。
【悟史−鷹野−葛西−入江】と【悟史−大石−葛西−入江】だと後者の方があるある!ってなりやすいんだよ。
大石さんに鬼判定出すとね。
その上で僕に鬼判定出すと、あっという間に悪配置の両警備鬼側配置の出来上がりだよ。
しかも場の動きからも信じさせやすい。信憑性高いよね。

それ狙いだったなら、大石さんを憂慮に持ち込んだ上で鬼判定出させてもいいんじゃないのかな。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時6分  2008/4/12(土)
☆【梨花・鷹野・DM・K葛西】

そう考えると悟史に鬼判定をするより偽装対立狙いなら鷹野に鬼判定をした方がCSとしては残りそうね。
もしくは鷹野に園崎でも襲撃させるがけっこう愉しそうかも。
GJされれば梨花の占いが怖かったって悪配置でも主張できそうだし、GJされなければ大石が鬼だったという説に信憑性を持たせられるかも知れないわね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時13分  2008/4/12(土)
まぁ、私が色々考えてるのは昨日今日の状況でこういう見方もできるー、程度ですし、昨日のおねえの推理考察見てると納得できる部分も多々。

もし万が一明日私が生きていたら、やっぱり悟史くん憂慮でしょうね〜…。

\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|_合合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|_壱弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

昨日の時点で圭ちゃん鬼なら悟史くん憂慮表出して決めに来てもよかったんじゃ?と思いますし、これで。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時14分  2008/4/12(土)
>にーにー(8回目)
>…僕としてはそう思わせたくて襲った。ついでにCSも残しとけ?って意図があるように思えてきてるんだけどね。

そういう意図が無いとは言い切れませんけれど…。
大石さんが知恵先生を警備する可能性は、それなりにあったと思いますわ。
これは二日目魅音さんも仰っておりましたし、また大石さんも(6回目)で考えていたような事述べておりますし。
GJされるリスクを犯してまで…やる必要があるのかしら…?
その辺が結構疑問なんですわよね。

>圭一さん(9回目)
>知恵先生襲撃は大石さんが鬼だったから、鷹野さんが出した鬼判定2つはどちらも正しい物だった、ってことになるからなぁ。

鷹野さん鬼サイドなのであれば、二つ判定を出してきたのはKだったからくらいしか御座いませんしね。
安全策憂慮を見越して、となってしまいますけれど。
前原圭一(DM) (10回目)   22時14分  2008/4/12(土)
>悟史
まぁそう言われてしまえばそれまでなんだが…。
だが梨花鬼で鷹野さんが監督や大石さんに鬼判定を出すメリットの方が謎過ぎるんだよな。

ただ、心証では梨花ちゃんのほうが怪しいから困ったところだぜ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時15分  2008/4/12(土)
>沙都子
>鷹野さん鬼サイドなのであれば、

いや、俺のその考察は鷹野さん人配置での考察だから。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時17分  2008/4/12(土)
☆【梨花・鷹野・DM・K葛西】

1日目。事故により幸運にも入江を憂慮することが出来る。
基本は梨花→鬼DM占い。次点でK葛西のレナ警備。
どちらか1つでも成功すれば良いので選択性なしの単純確率的には失敗するのは1/4かしら。知恵を占って邪魔だから襲う候補に加えることで梨花鬼の生存を疑問視させることを遅らせることが出来そうね。
圭一が鬼なら2日目に沙都子に偽黒判定を出して、鷹野に沙都子の鬼判定を出させるのも意外にありかも。勝負としては長引きそうだけど、けっこう確実に圭一を隠しながら展開を進められそうね。
1日目に鷹野に鬼判定を出させたのは初日に鷹野が鬼であったが故に村で自分が疑われていると思い込んでしまって怪しい発言をしたので、このままでは憂慮されかねないと判断して鬼判定を出させることで憂慮から逃げようとしたのかも知れないわ。
ただ、入江憂慮だったから残りの検死能力は実質的に鷹野1つだし、葛西がKで笊をするのなら無理に出す必要性はないでしょうけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時19分  2008/4/12(土)
ここで葛西に鬼判定を出すだけだったりしたら、鷹野はけっこう憂慮されそうだったので、先手を打って入江鬼判定を先に出させたのかも知れないわね。
どちらかと言うと、【梨花・K鷹野・葛西・DM】の配置の場合にこういう作戦をやってきそうかしら。

\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|合合合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

ちょっと悟史の選んでる富竹頭首は選びにくいし、Kの可能性も捨てきれないから合議にしましょう。
もっと別のところを頭首に出来るのがおそらく私にとって一番なのでしょうけれどもね。
北条悟史(DM) (10回目)   22時22分  2008/4/12(土)
>沙都子
>大石さんが知恵先生を警備する可能性は、それなりにあったと思いますわ。
うん。梨花ちゃんじゃなくて知恵先生を警備する必要はそれなりにあったはずではあるんだよね。
ただ大石さんの様子見た感じ、堅実かどうかは置いておいて総意に従ってそうとも思ってたよ。残りグレーDMの判定もあったから。
それを鬼が見切ったかどうかは…ただ梨花ちゃんに行くよりはGJの危険は少ないと踏んだ。と思ってるよ。

>圭一
ストレートでは来てないと思ってるんだよ。
梨花鬼でも仮に僕鬼でも矛盾点がありすぎる。

鷹野さんが実はKで昨日安全策上等だったのなら、2黒出して、僕にも鬼判定出して悪配置側配置ほぼ確定?ってさせても良いと思ったよ。
だって。それで昨日悪配置側ほぼライン見えた?ってなってたし。
僕憂慮が多かったのも覚えてるよね。
回りくどい手だけど、一気に押し込みに来たように思えてるよ。正直
古手梨花(巫女) (14回目)   22時22分  2008/4/12(土)
あら? 【梨花・K鷹野・葛西・DM】の方がたぶん展開的には変じゃない気がしてきたわ。

>悟史
【梨花・K鷹野・葛西・DM】の方があり得そうな気がしてきたのだけれど?
この考察ってあったかしら。大石の鬼判定と言い、これの方がすっきりしそうじゃないかと思うのよね。
たぶん悟史ならこのぐらいはとっくに指摘しているのでしょうけど。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時22分  2008/4/12(土)
>圭一さん(11回目)
>いや、俺のその考察は鷹野さん人配置での考察だから。

ええ、なので私は鷹野さん鬼サイドならば鷹野さんKくらいしか御座いませんわよね、と申し上げた形となりますわ。

鷹野さんが人サイドならですけど、圭一さんが鬼サイドならばあるかもしれないといったところかしら。
【梨花−圭一−大石−入江】
占い誘導が3となりますし、但し警備誘導が弱いですわね。
有り得ないとまでは言いませんけれど、葛西さんの人笊ということになり…考えてしまうものがありますわねぇ。
前原圭一(DM) (12回目)   22時23分  2008/4/12(土)
じゃあ昨日の魅音の提案そのまんまパクリで悪いがこれでいいか?

合議メンバー以外:案が固まり次第、1時間前までに提出。
合議メンバー:50分前に提出して合議開始。
最終宣言:遅くとも10分前までには。

\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|合合合頭合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱弐富壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (13回目)   22時26分  2008/4/12(土)
>沙都子
>ええ、なので私は鷹野さん鬼サイドならば鷹野さんKくらいしか御座いませんわよね、と申し上げた形となりますわ。

ん??何で鷹野さん人配置での考察に「鷹野さん鬼側なら」が入ってくるんだ??
北条悟史(DM) (11回目)   22時33分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
>【梨花・K鷹野・葛西・DM】の方があり得そうな気がしてきたのだけれど?
ちょっと待って。そこ自分で指摘するとこ?(苦笑
今日はまだやってないけど、鷹野さん自体はKな気がしてきてるのは指摘の通り。
だって。2黒出させてその上で僕に偽鬼なら昨日の状況の再現になるんだもん。
監督・大石さんに鬼判定、葛西さんに人でK疑惑。で最後のトドメに僕に鬼判定。あっという間に包囲網の完成だよね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時33分  2008/4/12(土)
>圭一さん(13回目)
>ん??何で鷹野さん人配置での考察に「鷹野さん鬼側なら」が入ってくるんだ??

逆を考えるのであれば、鷹野さんKという配置しか御座いませんわよね?と申し上げたわけとなりますわ。

その後はですけれど、梨花鬼サイドで鷹野さんが入らないのであれば【梨花−圭一−大石−入江】はあるかもしれませんわね、と。
上記配置ならば梨花Kの可能性が高いと思いますけれど。
安全策になった場合鷹野→梨花とローラーされる可能性は高いわけですしね。 疑問点があるならば、にーにーに人判定を出して、私に鬼判定の方が悪配置と思われやすかったのでは?と思いますけれど。

それと、提出時間に関しては了承致しましたわ。
前原圭一(DM) (14回目)   22時38分  2008/4/12(土)
>沙都子
あぁ、監督と大石さんへの●が正しいなら鷹野さん人かKって話か。
つーか俺は監督と大石さんが●だと思ってるわけじゃなく、鷹野さんが鬼側なら何故そんな判定を出したのか謎→鷹野さん人じゃないか、という推論なんだぜ。
それから、俺にその配置を説得されても困るぞ(苦笑)
古手梨花(巫女) (15回目)   22時43分  2008/4/12(土)
>悟史(11)
富竹の出してた質問ぐらいしか議題とかない感じだったからこれでも真剣に考えているのよ。考えれば決定的に否決できる要素があるかも知れないし。私なりの鬼探しと思ってちょうだい。
今のところ全く否定できそうな要素がないわね。

うーん、悟史ほどCOOLなら今日の時点でもとっくにKの位置まである程度割り出して推理したり、富竹の議題に一番にこの点を指摘しそうだと思ったのだけれど。【梨花・鷹野・K葛西・DM】の速攻配置を危惧し過ぎていたのが原因なのかしら。
そこはちょっと鬼探しを本当にしているのか疑問視しておくわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時46分  2008/4/12(土)
>圭一さん(14回目)
>俺は監督と大石さんが●だと思ってるわけじゃなく、鷹野さんが鬼側なら何故そんな判定を出したのか謎→鷹野さん人じゃないか、という推論なんだぜ。

私はですけど、展開そのものが謎となりますわね。
梨花鬼サイドならばですけれど。
アグレッシブな方が居ない限り、安全策を取りやすい状況となります。
要するに、梨花鬼サイドを考える十分な時間を与えていることとなりますわ。
その点に関して不可解過ぎなんですわよね。

>ただ、心証では梨花ちゃんのほうが怪しいから困ったところだぜ。

この意見に関しては同意となりますわ。
にーにーの心証悪くないことからとなってしまいますけれど。
ただ状況的にとなりますが、にーにーの方が鬼サイドの可能性が高そうに思えるんですわよね。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時46分  2008/4/12(土)
そういう推理をするなら【梨花・大石・入江・K葛西】の配置とかも考えて詩音の【沙都子・圭一・悟史】から憂慮を選ぶ意見には頑迷に反対しておくべきかも知れないわね。

えぇ。少し【梨花・鷹野・葛西K・DM】に思考が固執してしまっていると言うか、その他のあり得そうな配置を切り捨ててる感じがするのは違和感かしら。
富竹の議題に応えていたら意外な副産物もあったものね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時48分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
>うーん、悟史ほどCOOLなら今日の時点でもとっくにKの位置まである程度割り出して推理したり
そこは買いかぶりすぎ(苦笑)と、言うか僕視点でもう梨花ちゃん鬼確定なんだから残り鬼が何処にいるのかを探していたんだけど?
速攻配置を危惧していたからこそ、Kの位置は実は違うんじゃないのか?ってとこから考え直していたんだけどそんなにおかしいかな?
前原圭一(DM) (15回目)   22時52分  2008/4/12(土)
>沙都子
>ただ状況的にとなりますが、にーにーの方が鬼サイドの可能性が高そう
だよなー。俺もそう思うけど状況と心証で天秤にかけて、どっちを重く見るかなんだが…。
北条悟史(DM) (13回目)   22時54分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
>【梨花・大石・入江・K葛西】
それだったら今日梨花ちゃん憂慮で終わってるから僕としては問題ない。と言わせてもらうけど?
鷹野さんの判定が真だったとして僕に偽鬼出せば結局悪配置包囲網完成してるんだもの。

>【梨花・鷹野・葛西K・DM】に思考が固執してしまっていると言うか、その他のあり得そうな配置を切り捨ててる感じがするのは違和感かしら
まぁ、DMに関しては梨花ちゃんが占っているってのもあるよ?
2人占った上でこっちに偽鬼はなんでじゃい。と言いたいとこだけどさ。
ただ、昨日の鷹野さんの様子と葛西さんの様子。どっちもKに見えてるからテープ聞きなおして配置見直してたんだけどね。どっちがよりありえるのか。
前原圭一(DM) (16回目)   22時57分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
>【梨花・鷹野・葛西K・DM】に思考が固執してしまっている

それじゃなきゃ梨花ちゃん鬼配置って【梨花・大石・入江・K葛西】しか現実的なものは無いだろ。鷹野さんの検死判定と梨花ちゃんからの占いで縛りが出来てんだからそうなるのは仕方ないと思うぜ。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時0分  2008/4/12(土)
>悟史(13)
>それだったら今日梨花ちゃん憂慮で終わってるから僕としては問題ない。と言わせてもらうけど?

少し抽象的に話し過ぎたのかも知れないわね。私の悪い癖だわ。
私の憂慮で終わる配置でしょうから全く問題はないでしょうけど、今日の時点で昨日の合議に入っていない沙都子憂慮、梨花―圭一が鬼で終わりとかになると悟史としてやるせないと思うのよ。
だからこそ、詩音がその案を言った時点で、今日は梨花憂慮で考える時間がもっと必要だと主張するべきなんじゃないかと感じたわけ。それだけのことよ。言いがかりみたいだったら失礼したわね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時0分  2008/4/12(土)
ところで富竹さんはいるか?
体調大丈夫かー?

>ALL
そろそろ個人案決定して出してくれよな。
北条悟史(DM) (14回目)   23時4分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
>梨花―圭一が鬼で終わりとかになると悟史としてやるせないと思うのよ。
お気遣いどうも。
状況で不利だと思ってる部分は僕にも少なからずあるからね。
僕だって考える時間は欲しいよ?
梨花ちゃん憂慮で終わってくれればそれでよし。でも梨花ちゃん自身の占いからそれはほぼないと見ている。
主張するのも大事だと思ったけど、誰を信じて良いのかを探すのも大事だと思った。それだけだよ?
北条沙都子(DM) (11回目)   23時4分  2008/4/12(土)
>梨花(16回目)
>えぇ。少し【梨花・鷹野・葛西K・DM】に思考が固執してしまっていると言うか、その他のあり得そうな配置を切り捨ててる感じがするのは違和感かしら。

それは仕方ないんじゃないかしら?
四日目に関して言えばですわ、にーにーが鉄火場配置を重視して考えるでしょうし。 同様に私も同じ立場ならば、【梨花−鷹野−圭一or沙都子−葛西K】といった配置で考えると思いますわね。
今日に関してもとなりますけれど、K位置が違うだけで視点的には同じことかなぁと。 鉄火場を意識して考えると思いますわよ。

私もとなっちゃいますが、四日目【梨花−葛西K−鷹野−圭一】を考えた上で通常通りのやり方で良かったと考えました。
なので、アグレッシブに出たわけですし。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時6分  2008/4/12(土)
>悟史(14)
悟史がそれだけだと言っているのならそれだけだったのね。
他の人も同じ気持ちみたいですし、失礼したわ。ごめんなさい。
北条悟史(DM) (15回目)   23時6分  2008/4/12(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|梨|  

僕からはこれしか出せないよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時6分  2008/4/12(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
__|_|

今更ですが。

>圭一さん
ほんとはこういうこと私がしないといけないんですが(汗
変わりにやっていただいてありがとうございます。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時7分  2008/4/12(土)
ちなみに梨花の占い先がないのはもう占うところがないからですね〜。
実質任意になると思います。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時7分  2008/4/12(土)
 ̄\|憂慮|
──┼──┼
梨花|悟史|
北条沙都子(DM) (12回目)   23時12分  2008/4/12(土)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
沙都|悟|任意|

私はにーにー憂慮ですわね。
私視点となりますが、鉄火場配置を考えた上で、となりますわね。
梨花鬼サイドならば【梨花−鷹野K−圭一−葛西or入江】といった形になると思います。 葛西さんならばやはり通常通りで構わなかったかと。
なので焦点となるのは【梨花−圭一−入江−鷹野K】となりますわ。

その上で二日目大石さんが梨花警備になる可能性があったとは言え、GJされる確率もあったのが知恵先生襲撃となります。
其処に襲撃をするとは思えませんのよね。 万が一を考慮すると、リスクを背負ってまで知恵先生を襲撃するメリットが無いと思いました。
其処からとなりますが、大石さんが鬼サイドだったため、知恵先生を襲撃した、と考えた方が自然だと思いましたわ。
知恵先生を襲撃する必要が尤もあったのが、悪配置>梨花だと考えておりますので、にーにー憂慮です。
前原圭一(DM) (18回目)   23時16分  2008/4/12(土)
んー……悩むな。ちょっと昨日の状況のままなら悟史憂慮って決断したかなーとは思うんだなぁ。

 ̄\|憂慮|
──┼──┼
圭一|梨花|

現状こっちかなぁ…。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時17分  2008/4/12(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|梨|  
梨花|悟|
沙都|悟|任意|

まとめ…。

もうものすごい混乱してるんですが…。

心証と状況が真逆なんですよね…。
北条悟史(DM) (16回目)   23時18分  2008/4/12(土)
>沙都子
悪配置でも無理に2日目に知恵先生襲撃はないと思うけどね。
梨花ちゃんを食べて沙都子をグレーにして、残りグレーDMさてどっちが鬼?を開催しても良かったと思ってるよ?
両*や撃たれるのを恐れるとしたら確かに悪配置側ではあるけど、それでも襲撃順おかしくないかな?
大石さん鬼だったとしても、梨花ちゃん食べない理由はないと思うけど…
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時19分  2008/4/12(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|梨|

ごめんなさい、先送りのような形です。

ただ、DMから憂慮なら沙都子≧悟史>圭一、という感じ…。
どちらの配置でも状況的には違和感ありますし。
前原圭一(DM) (19回目)   23時22分  2008/4/12(土)
>詩音
そうそう。状況で怪しいのと心証で怪しいのを天秤にかけるのってムズイぜ。心証は低いが状況的には梨花ちゃん鬼は俺が自分鬼配置を否定するのと同等には否定できると思うんだよな。警備誘導が俺鬼より沙都子鬼の方が入ってる、ってくらいで。

詩音が悟史憂慮ってんなら覚悟決めるつもりもあったが、詩音も梨花ちゃんか。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時25分  2008/4/12(土)
>にーにー(16回目)
>梨花ちゃんを食べて沙都子をグレーにして、残りグレーDMさてどっちが鬼?を開催しても良かったと思ってるよ?

残りグレーDMが順当に憂慮されていきそうな気がしますけれど。
三日目大石さん、何処かを襲撃かしら?
知恵先生辺りとなるでしょうね。 で、知恵先生が封印していたら北条、それで園崎かしら? …といった形になっていくと、にーにー憂慮が避けれない可能性が高いかな、と。
またやっぱり知恵先生の代行がグレーに及んだ場合、園崎以外のグレーから憂慮といった形になっていたかと思いますわよ。

というかですわ、襲撃等を考えればですけれど。
どちらも博打的要素があることは否定出来ないかと思います。
ですが、梨花鬼サイドならばそれを選ばなくても良かった、と思いますのよね。
一番重要な点がそことなりますわ。

あるとすれば【梨花K−入江−大石−圭一】といった配置であり、といった感じとなってしまいますわね。
北条悟史(DM) (17回目)   23時31分  2008/4/12(土)
>沙都子
>残りグレーDMが順当に憂慮されていきそうな気がしますけれど。
まぁ、グレーDMが順番に憂慮になるだろうね。そうなると
3日目に園崎か憂慮DM襲撃重ね。そんな方法もあると思うけど。
博打の要素は高いけどね。僕がそこで憂慮回避となると
でもこんなチグハグな襲撃するくらいならと思う自分がいるよ。

>梨花鬼サイドならばそれを選ばなくても良かった、と思いますのよね。
今回の鬼は素直に来てないと思ってるんだけどね。
ストレートに巫女鬼。悪配置って考えさせてはくれてないと思ってるよ。
監督の突然*が響いたのか元々素直じゃないのかは僕には分からないけど。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時32分  2008/4/12(土)
ほんとに富竹さん居ませんね…。
大丈夫なんでしょうか(汗

>圭ちゃん
ほんとに【梨花K・悟史・入江・大石】とか考えそうになりましたよ。どれだけ意味のない偽装対立か!ですけど。
前原圭一(DM) (20回目)   23時34分  2008/4/12(土)
富竹さん、やっぱり腰がツライんだろうか。
無理はして欲しくないが心配になるな。

>詩音
>ただ、DMから憂慮なら沙都子≧悟史>圭一、という感じ…。

それは【梨花―沙都子―鷹野―葛西】ってことか?
正直に言って沙都子の揺らがなさが鬼に見えてきた。
俺、L5なのかな?
古手梨花(巫女) (20回目)   23時35分  2008/4/12(土)
>詩ぃ
>【梨花K・悟史・入江・大石】

こんなことするわけないじゃない。
昨日の時点で人側が悟史を憂慮すればそこで終わりなのよ。
沙都子占いの段階で独断で悟史を占って人判定を出すに決まってます。
梨花切りSSの方がよっぽどマシだと思うわ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時36分  2008/4/12(土)
>詩音
>【梨花K・悟史・入江・大石】とか考えそうになりましたよ
ツッコミ入れていい?それだったら大人しく僕庇っとけ?だよ(苦笑
初日憂慮されてたら意味ないじゃないか

と、置いといて二人とも心証ありきなのだろうけどありがとうって言っていいのかな。
富竹さんが居ないのがちょっと心配なんだけどね…大丈夫かな(汗
北条沙都子(DM) (14回目)   23時38分  2008/4/12(土)
>にーにー(17回目)
>今回の鬼は素直に来てないと思ってるんだけどね。

私視点では素直にきてない配置は【梨花−圭一−鷹野−葛西】or【梨花−圭一−入江−鷹野】といった形になります。 鉄火場を考慮し、となりますけれど。
前者ならば鷹野さんor葛西さんが鬼Kで入るかと思いますし、後者ならば監督鬼は真で、大石さんが偽となりますわね。
素直じゃないにしても、回りくどすぎますわ。
其処がノイズとなっているのも事実となりますけど。

ですが、両者の博打をしなければ度合いを考えると 悪配置>梨花 となってしまいますのよね。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時42分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃま、悟史くん
私もこの配置はないと思ってますよ。
偽装対立にしても悟史くんピンチ過ぎですし。

>圭ちゃん
DM単体で比較した時の心証がいい方から圭一>悟史>沙都子。
それに梨花ちゃまの心証をプラスして、の判断ですね。
梨花鬼なら沙都子鬼のほうがありそうかなと…。


ただ、朝の梨花ちゃんの心証云々は圭一さんのライン切り、かもしれないとは思ってますけど。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時43分  2008/4/12(土)
>圭一さん(20回目)
>それは【梨花―沙都子―鷹野―葛西】ってことか?
>正直に言って沙都子の揺らがなさが鬼に見えてきた。

揺らがないのは鉄火場配置を考慮した上で、としか言えませんわね。
続けば梨花鬼サイド確定なんですもの。
状況と襲撃を考慮した上でとなりますわ。

一番ネックなのは【梨花−圭一−入江−鷹野K】となりますが、万が一のGJを考慮してまで行えるのか?と考えたら、大石さん襲撃で宜しかったんじゃありませんの?と思いますし。 やはり可能性的にとなってしまいますわね。 博打をする必要があったのならば、どちらの配置なのか?を考えると 悪配置>梨花 といった形となりますわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時44分  2008/4/12(土)
言ってみれば私はL5なのさー…。
疑うだけで信じる事ができなくなってるっぽいです。

>圭ちゃん
富竹さんの姿が見えませんが、このままだった場合は【憂慮:梨花】でも問題ありませんか?
北条悟史(DM) (19回目)   23時45分  2008/4/12(土)
>沙都子(14回目)
>素直じゃないにしても、回りくどすぎますわ。
回りくどいね。ものすごく。
博打の度合いね…悪配置と仮定して昨日、僕に鬼判定ばっちこい!も大博打だよ?
安全策優先でって話が出なければ僕憂慮されてるんだし。
うまくいけば万事okでも巫女からの判定返そうなんて相当思い切らないと取れない作戦だと思うよ?
ここまで自分を悪環境に置いた上でさ。だったら大人しく梨花ちゃん抜くよ。
それすらも鬼の作戦なんじゃ?って言われたらそれまでなんだけどね。
僕が鬼だったらこんな胃の痛くなる作戦勘弁願いたいとこだよ?
古手梨花(巫女) (21回目)   23時47分  2008/4/12(土)
>悟史(19)
それは悪配置の場合、鬼に大石が入るというCO以外の何物でもない様な。結局、鷹野は人だったのですね。
北条悟史(DM) (20回目)   23時49分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
あのね。あくまで仮定した上でだけど?
疑われてる悪配置は【大石−入江−悟史−葛西K】だよね。
それでそんな悪配置に自ら身をおくか?って言いたかったんだけど?
前原圭一(DM) (21回目)   23時50分  2008/4/12(土)
>詩音
>朝の梨花ちゃんの心証云々は圭一さんのライン切り
だからそれするくらいなら昨日悟史憂慮に押すだろ、俺。

>このままだった場合は【憂慮:梨花】
俺は問題ないぜ。

>ALL

というわけで、【憂慮】梨花 でお願いしたい。統一をお願いするぜ!
北条沙都子(DM) (16回目)   23時51分  2008/4/12(土)
>にーにー(19回目)
>博打の度合いね…悪配置と仮定して昨日、僕に鬼判定ばっちこい!も大博打だよ?

にーにーが言及するのであれば、四日目ではなく三日目かと思いますけれど。
三日目の方が大博打に感じますわよ?
四日目ならば、安全策に逃げ込みやすい状況だったわけでしょう?
何故三日目より四日目なんですの? それ割りと不自然に感じますわ。
前原圭一(DM) (22回目)   23時51分  2008/4/12(土)
>沙都子
>続けば梨花鬼サイド確定なんですもの。

……。沙都子、梨花鬼なら続かないと思ってる俺にどういう意味か説明してくれないか?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時51分  2008/4/12(土)
>圭ちゃん
>昨日の時点で悟史憂慮推し
それがあるんで、心証的には一番高いんですよ〜。
北条悟史(DM) (21回目)   23時54分  2008/4/12(土)
>梨花ちゃん
あくまで僕鬼としての仮定の話をしてたはずだよ?
そもそも、悪配置なら大石さんも入ってくる。
逆に鷹野さんが連続鬼出しする必要がない。
連続鬼出しする必要があるのは梨花ちゃん鬼の配置の方だと思ってるけど。

何を持って>鬼に大石が入るというCO以外の何物でもない様な と思ったの?
仮定の話で何故そこまで食いつくの?

>沙都子
>三日目の方が大博打に感じますわよ?
そう?偽鬼判定出された身としては昨日の方が怖かったけどね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時58分  2008/4/12(土)
>圭一さん(22回目)
>……。沙都子、梨花鬼なら続かないと思ってる俺にどういう意味か説明してくれないか?

あの、私の考察読んで下さっています…?
または個人案となりますけれど。

私は状況的にとなりますが、知恵先生襲撃は圭一さん鬼サイドなのであれば博打だったと考えております。
そこからとなりますわ、【梨花K−圭一−入江−大石】ならばあるかもしれないと考えております。
これは鷹野さん人サイドとして考えるのであれば、尤も可能性的に高い配置であることも含めて。
なので、続けばその配置しか御座いません。

続かなければ【悟史−大石−入江−葛西K】といった事となりますわね。

私は鷹野さんが鬼サイドなのであればKかと考えております。
そしてとなりますが、三日目に知恵先生警備があるかもしれない、といった中圭一さんなり梨花なりが、襲撃するとは考え難いんですの。
GJされた場合のリスクが大きすぎますわ。

そういった考察を踏まえると鉄火場配置はなく、【梨花K−圭一−入江−大石】or【悟史−大石−入江−葛西K】といった形となり、続けば梨花鬼サイド。 続かなければ悪配置鬼サイドとなりますわね。
北条悟史(DM) (22回目)   23時59分  2008/4/12(土)
>圭一・詩音
憂慮了解。
富竹さんの安否が気になるけど…本当に大丈夫なのかな…
園崎詩音(共感) (14回目)   23時59分  2008/4/12(土)
明日よろしくお願いいたします…。
前原圭一(DM) (23回目)   23時59分  2008/4/12(土)
それって続いて、しかも人が正解を引いてもRRにしかならなくないか?
園崎茜(司会)         6時0分  2008/4/13(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る