◆人狼のなく頃に 第1193話 『アナフィラキシー編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/4/13(日)
6日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時36分  2008/4/13(日)
まぁそうなるわな。

俺からしたら沙都子か悟史の2択なわけだ。
悟史にしてみたら俺か沙都子の2択。
沙都子からは悟史か俺の2択だ。

結局のところ、今日は各自富竹さんを説得しようぜ!って形になると思う。
【悟史−鷹野−葛西−富竹K】でない限りな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時55分  2008/4/13(日)
おはよ。
襲撃はこうなるよねぇ…相方が残ってる以上DMは襲いにくいと思ってたし。

>圭一
そうだね。
今日は各自富竹さんを説得になるだろうね。


少し二度寝してくる。また後でね
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時0分  2008/4/13(日)
今のところ心証は人 悟史>沙都子 鬼で見てるぜ。
だが状況で判断すれば逆になる。

その上で、現状やはり【状況を重視】すべきじゃないかと考えている俺ガイル。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時37分  2008/4/13(日)
正直迷う…心証は圭一>沙都子で人>鬼なんだよ。

鷹野さんと梨花ちゃん切ってきてるなら怖いけど、僕を憂慮するチャンス2回もスルーして安全策にいくものなのか。って考えてるから。

初日の占い案は否定要素になるけど、警備案とかを加味するとやっぱり沙都子が怪しく思えてきてる。

今のところそんな感じ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時11分  2008/4/13(日)
心証では悟史>沙都子>圭一で人>鬼だったりする僕。
状況だと圭一>悟史>沙都子で人>鬼になる。

ぶっちゃけどうすれば良いのか教えて下さいオヤシロさま…。
あぅあぅばっか言ってないで、助言くらいしてー!!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時22分  2008/4/13(日)
今の所僕は沙都子ちゃん憂慮よりで考えてる。
ただなぁ…。沙都子ちゃん昨日一昨日と悪目立ちするような案出ししてるんだよね。
そこがひっかかる。ラス鬼決定なのに目立つ事するかな?もっと潜伏するような気がするんだけど。

となると悟史くん憂慮が良いのかなぁ…?でも梨花ちゃんあんまり人と思えないしなぁ…。

あぁもう、ホントどうすれば良いのさコレーー!?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時10分  2008/4/13(日)
お互い頑張った、って事で鬼はCOしてくれないかな。


…してくれる訳ないよね。
ごめん、悩みすぎて馬鹿言いたくなっただけなんだ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時27分  2008/4/13(日)
驚くほどテープが進んでないな(笑)

心証は鬼でも稼げるんだよな。
だが、状況は鬼が謎な作戦とるはずないんだよな。それが鬼有利な策だろうが不利な策だろうが、そう動く意味があるはずなんだ。

だから今俺が不思議に思っている動きをあげてみる。
何か上手い説明があれば頼む。

?鷹野さんが監督と大石さんに鬼判定を出した事

?大石さんより知恵先生を襲撃して、警備を1日長生きさせた事

?大石さん鬼の場合の襲撃重ねの理由


こんなもんかな。
ある程度考えてはいるがスルッと納得できる答えはまだ見つからないんでな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時6分  2008/4/13(日)
皆さん、こんばんはですわ。
で、ねーねーが襲撃されておりますのね。
そこしかないとは思っておりましたけど。

>圭一さん(3回目)
>?鷹野さんが監督と大石さんに鬼判定を出した事

憂慮されるような行動としか思えませんわ。
どちらか片方ならまだわかりますけれど、両方に出せば確実に憂慮される可能性がかなり高まるので、意味がある行動とは思えませんわね。

>?大石さんより知恵先生を襲撃して、警備を1日長生きさせた事

あるとすれば、知恵先生の代行関係くらいしか無いかと思いますけれど。 または梨花が生き残っても不自然じゃないように見せたかったくらいなものじゃないかしら?

>?大石さん鬼の場合の襲撃重ねの理由

GJ避けと考えさせるために、重ねてきたくらいしかないかと。
また梨花の占い範囲によっては、園崎鬼K配置も残せたでしょうし。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時17分  2008/4/13(日)
>圭一くん
>?鷹野さんが監督と大石さんに鬼判定を出した事
鷹野さん人だったorKで憂慮されに来た?

>?大石さんより知恵先生を襲撃して、警備を1日長生きさせた事
大石さん鬼だったor悟史くんに鬼出しするから両*を避ける為かな

>?大石さん鬼の場合の襲撃重ねの理由
今日のこのDM4人残しの為の布石(何処かで襲撃重ねする予定で、それが偶々大石さんの時だった)orGJ避けてると思わせる為?

総合すると、【梨花-大石-入江-葛西】かなー
って、コレもう終わってるじゃーーーん
大石さん人で本当にGJ避けてきたとするなら、【梨花-葛西-沙都子or圭一-鷹野K】とかかなぁ。
知恵さん襲撃が憂慮先代行恐れだったとするなら、鷹野さんKもそれなりに有り得る?かな…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時17分  2008/4/13(日)
>富竹さん(1回目)
>状況だと圭一>悟史>沙都子で人>鬼になる。

状況を考えるとですが、私視点だと圭一さんが鬼サイドが高い配置は【梨花K−圭一−入江−大石】なんですわよね。
鷹野さん含みだとしっくりきませんし。 監督or大石さんのどちらかのみに鬼判定ならまだ兎も角、二つも出すという動きがよく判らない。

鷹野さん含みであるとすれば【梨花−圭一−入江−鷹野K】といった配置は御座いますが、占い誘導が少々気に掛かるところで御座いますし。 大石さん襲撃ではなく知恵先生襲撃だったことを考えると、可能性的に低く思えます。 リスクを犯してまで、襲撃しないといけない位置では無かったと思いますので。 梨花が知恵先生を占っていたという状況を加味すると、尚更かと思いますわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時22分  2008/4/13(日)
ただいま。ずーっとテープひっくり返して悩んでた
本気で悩んでる自分が居るよ。

>圭一
>何か上手い説明があれば頼む。
僕視点でいいかな?
僕自身しっくり来てない部分は多少なりともあるから納得してもらえるかはわからないけどね。
前提は【梨花−鷹野−DM−葛西】で行かせて貰うね。
最後だけは大石さん鬼で答えてるけど。

>鷹野さんが監督と大石さんに鬼判定を出した事
葛西さんが実は鬼で鷹野さんがKなら少しだけ納得できた自分が居たかも。
初日不慮の事故で監督が消えたのを逆手に取ってきたんだろうね。
葛西さん笊でレナSSと悪配置演出を残しつつ2日目憂慮。
人判定でK疑惑。でも何処かで鬼判定出しておかないと辻褄が合わなくなる。
だからこその監督鬼判定だったと思ってる。
大石さん鬼判定までは何で?って思ってたけど、監督と大石さんに鬼判定出た時点で村視点では悪配置濃厚気味になってる。

1回切るね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時23分  2008/4/13(日)
続き。

そこに僕に偽鬼判定出せば、あっという間に【入江−大石−悟史−葛西K】の悪配置CSの出来上がりになる。
現に魅音は判定見て僕鬼決め打ちしてきたから、それなりに効果は大きかったと思うよ?
安全策で鷹野さん憂慮になっても、僕が鬼じゃ?ってのは拭いきれていないしね。

>大石さんより知恵先生を襲撃して、警備を1日長生きさせた事
これが僕も分からなかったんだよね…。
考えられるのは悪配置による代行封じに見せかけたかった。
梨花ちゃん鬼側ならここは襲いませんよ。ってアピールにもなるのかな。
警備を1日生かした方ではなく、知恵先生襲撃自体が配置は悪配置なんじゃないか?って思わせたかったって考えてるよ。
で、生き残った大石さんに鬼疑惑押し付けた。
翌日の判定で悪配置包囲網の完成ってわけか。

悪配置なら単純に代行封じだろうけど…それだってちょっと早いし放置で憂慮にしても良かったと思うよ?
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時24分  2008/4/13(日)
これで最後。半端にあうあう本気で勘弁だよ…。

>大石さん鬼の場合の襲撃重ねの理由
CS多く残したかったんじゃないのかなと思ってるけど…。
鬼だとしても他に襲う場所がなかった…とも取り難い。
いっそ園崎食べた方が良かったんじゃないのかな?と思ってた位だし。
園崎鬼CS残したかったんじゃないか?ぐらいしかないと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時26分  2008/4/13(日)
>富竹さん(4回目)
>知恵さん襲撃が憂慮先代行恐れだったとするなら、鷹野さんKもそれなりに有り得る?かな…。

それならば、大石さん憂慮の知恵先生襲撃なりで宜しかったんじゃないんですの? 憂慮先代行を恐れるとは思えませんけれど。
恐れるのはやっぱり代行の方かと思いますわ。

>大石さん人で本当にGJ避けてきたとするなら、【梨花-葛西-沙都子or圭一-鷹野K】とかかなぁ。

それとですわ、GJ避けをするくらいならば大石さん襲撃で宜しかったと思います。 また鷹野さん含みなのであれば、大石さん鬼判定は必要なかったかと。
梨花鬼サイドで重要な点は、何故安全策を取り易い襲撃or判定を出してきたのかかと思いますけれど…。
何処かで人サイドが間違えればーといった考え方は存在致しますが、よっぽどアグレッシブな方ばかりじゃないとローラーに傾きやすいものですしね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時38分  2008/4/13(日)
>富竹さん
>状況だと圭一>悟史>沙都子で人>鬼になる。
僕、【梨花−鷹野−沙都子−葛西】での初日の警備案が引っかかり始めてるんだよ。
3:1でレナに葛西さん当ててる。
占い誘導が薄いのは後々「誘導かけてませんよ」と言えるかもしれないし、それで沙都子鬼側?は薄く見てたんだけど。
万が一レナ占いになった時に抜くつもりだったのなら、警備だけでも誘導かけるのはありじゃないのかな?と思い始めてるよ。ここに来てだけど。

鷹野さんの連続黒出しは悪配置CS残したいなら十分にありだと思ってる。
ずっと葛西さんがKだと思い込んでたけど、もし鷹野さんがKだったのなら安全策憂慮も怖くないのだから2黒出しても良いと思えてきたよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時47分  2008/4/13(日)
>にーにー(6回目)
>占い誘導が薄いのは後々「誘導かけてませんよ」と言えるかもしれないし、それで沙都子鬼側?は薄く見てたんだけど。

逆警備が成功しなければ、元も子も無いかと思いますわよ。
必ず成功するものでもないわけですし、また警備占いをしているわけでもありませんので、通常の名前順になる可能性も高い。
逆に言えば、成功しなかった場合のデメリットが計り知れませんわ。
普通に庇っとけ!と思いますけれど。
梨花辺りが私憂慮を出して、他の三名が梨花範囲。
こちらで3-1にした方が宜しいかと思いますわね。

それとですけど、連続鬼判定する必要性が見当たりませんわ。
またですが、鬼判定を出しておきながら、大石さんが人サイドかもしれない、といった襲撃重ねをする意味も御座いませんわね。
だからこそ、このような状況になっているかと思いますけれど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時48分  2008/4/13(日)
>富竹さん
>GJ避けてると思わせる為?
僕も大人しく大石さん襲撃しとけ?って思うんだけどね。
知恵先生襲撃から考えるなら、梨花ちゃん鬼側なら「わざわざこんな襲撃しません」なアピールにもなるのかなとは思ってるけど…。
知恵先生に梨花ちゃんが人判定出して襲撃予告ぽくしてる以上、知恵先生憂慮じゃ鷹野さんは人判定しか出せない。
大石さん憂慮に持ち込んで鬼判定出させて、悪配置ですよーと思わせたかったならあの襲撃はありえるのかなぁ…ちょっと混乱してきたかも(汗

大石さん襲撃重ね自体は園崎CSを残したかったってのもあるんだと思うよ。
4日目の様子を見た感じかなり薄くはなっちゃってたと思ったけどね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時54分  2008/4/13(日)
>沙都子
>普通に庇っとけ!と思いますけれど。
警備誘導よりも占い誘導で見られてたの覚えてる?
僕もそれで実際沙都子鬼を薄く見てたくらいなのは何度も言ってるよね。
検死に鬼がいるなら、ラス鬼シフトで良いんじゃないの?とも思ってたけど。その場合は黒出しする必要ないからストレートで来たんだろうけどね。

憂慮に関しては僕が圧倒的に不利だったから揃えてこられても別に不審は抱かなかったよ?
初日に関してはあぁ、鬼に揃えられてるかもと思ってはいたけど。

連続鬼出しする必要がない。だから鬼じゃないって考えもちょっと不思議だと思うけどね?
大人しくレナとライン対決しておけ?とも思ったけど、悪配置CSも残しておきたいならありえる範疇だと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時59分  2008/4/13(日)
>にーにー(7回目)
>大石さん襲撃重ね自体は園崎CSを残したかったってのもあるんだと思うよ。

園崎CSを残したいと思っての襲撃なら、鷹野さんが大石さんに鬼判定は疑問を感じてしまいますけれど。 それならば人判定で宜しかったでしょうし。 または梨花が園崎を占うといった感じかしら?
鷹野さんが大石さんに鬼判定を出して、梨花が園崎に人判定とか。
またはにーにーに人判定とか。 占いと検死結果から、園崎CSどころか真っ白にしてしまっておりますわよ?

襲撃重ねについては、GJ避けと思わせたい、もしくはそうである、のどちらかしかないかと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時7分  2008/4/13(日)
さて、ちょっと遅くなったが意見ありがとなー。
で、一通り読んだがやっぱり俺の印象はかわらねーな。


俺、散々迷ってるって言ってたけど、とある発言で既に決め打ち状態になってるんだよな。だから、全体向けの議題を出して各自の意見を聞いてみようと思ったんだ。

>富竹さん
富竹さんは早めの状況から梨花鬼側を疑っていたようだが、何か決め手ってあったか?
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時8分  2008/4/13(日)
>沙都子
>園崎CSどころか真っ白にしてしまっておりますわよ?
一応【園崎−悟史−入江or鷹野】
と園崎Kが入る配置は4日目当時はあったと思ったよ?
僕視点で鬼判定出された時点でそれは消えたけど。
逆に聞きたいよ。真っ白になったと何故言い切れた?
魅音と詩音の心証で可能性は薄いとされたけど完全にないとは言い切れてなかったと思ったけど。

>鷹野さんが大石さんに鬼判定は疑問を感じてしまいますけれど。
W鬼判定で見事に悪配置だよね!って決め打ちされてたよね。
そもそも検死が信用されにくくなってるのもあるし僕みたいなひねくれ者もいるけど、皆悪配置寄りで疑ってたよ?
憂慮自体は安全策だけど、現に個人案は悪配置対策寄りだったし。
それで園崎鬼が薄いと思われた要因ではあるけど、残したかった意図も感じられたけど?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時9分  2008/4/13(日)
>にーにー(8回目)
>大人しくレナとライン対決しておけ?とも思ったけど、悪配置CSも残しておきたいならありえる範疇だと思うよ。

私はですけど、引っかかるのは知恵先生なんですわよ。
これは襲撃に関してとなりますけれど。
二日目大石さん(28回目)で

>知恵警備は、正直ちょっと私もGJ狙える場所だとは思っていますよ。

こう仰っているんですわよね。
そんなところに飛び込みますかしら?
鷹野さん含みの配置だとして、私視点では【梨花−鷹野K−圭一−葛西】辺りが本命となるわけですけど(Kは葛西さんというのもあるでしょうが)、GJされるかもしれないところに襲撃をするというのは、しっくり来ませんのよ。 大石さん襲撃で良かったと思います。
それをして来なかったことを考えると、まだ【梨花K−大石−圭一−入江】の方が有り得るといったところで御座いますわね。
大石さん含みなのであれば、GJを恐れずに済んだかと思いますので。
北条悟史(DM) (10回目)   22時14分  2008/4/13(日)
>沙都子
>大石さん含みなのであれば、GJを恐れずに済んだかと思いますので。
警備特有のブラフだと思ってた部分もあったから…でもハッキリ言い切るのもおかしいね。
素直にDM占う梨花ちゃんを守ってるものとその日は思い込んでたってのもあるけど。
ただ、大石さんが入る梨花ちゃん配置って恐怖の葛西さん人笊になるよ?
そうなるとレナ襲撃自体がアレ?って思えてくるよ…
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時17分  2008/4/13(日)
>にーにー(9回目)
>一応【園崎−悟史−入江or鷹野】

鷹野さんが入るのであれば、終わっております。
大石さんが警備をしないところに襲撃すれば宜しいだけかと。
わざわざ長引かせる理由も御座いません。

他に園崎が入る配置が御座いまして??

【梨花−園崎−鷹野】
これも上記と一緒で、初日にレナさんを抜いた意地でも見せて大石さんの警備範囲外目指して襲撃で宜しいかと思いますし。

以上から占いと検死結果を踏まえた上で、真っ白と言ってもおかしくないかと思いますけれど。 Kならば有り得たかもしれませんが、鬼ではありませんわよ?
北条悟史(DM) (11回目)   22時24分  2008/4/13(日)
>沙都子
>他に園崎が入る配置が御座いまして??
いや?パッっと思いついた配置がそれだっただけだけど。
長引かせる必要もないしそもそも襲撃かける必要すらない。
鬼判定貰った時点で園崎が入る配置自体を捨ててたとも言うけど。

梨花ちゃん鬼側としても【梨花−園崎−鷹野】でいきなりレナ抜く理由はないと思ったし。

本気でL5発症しかけてはいる自覚はあるけどね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時32分  2008/4/13(日)
>にーにー(11回目)
>本気でL5発症しかけてはいる自覚はあるけどね。

そういう時はお茶でも一杯お飲みになると宜しいと思いますわ。
よ、良かったら私が入れて差し上げないでもないですわよ? …べ、べべ別ににーにーの事が大好きだからってわ、わけじゃありませんからねっ。 つ【緑茶】

で、お話の続きとなりますが。
園崎をCSで残したとは思えない占いと検死判定から、園崎の心証上げをしたかったくらいしか残らないんじゃありませんの?
後は襲撃候補作りくらいなものかしらね。
それでも安全策をしやすい状況に持ってきたのが、どうにも判らないところではありますけれど。
北条悟史(DM) (12回目)   22時37分  2008/4/13(日)
>沙都子
>つ【緑茶】
あはは…ありがと。緑茶は気持ちを落ち着けさせてくれるから好きだったり。
素直に好きといってくれていいのに。素直じゃないのも可愛いけどさ。

>占いと検死判定から、園崎の心証上げをしたかったくらいしか残らないんじゃありませんの?
そうかもしれないね。
現に魅音は完全に悪配置で決め打ちになってたし心証あげって事もあったのかもしれないね。

安全策は実は安全策と取られると思ってなかったんじゃ?ってのが4日目からの考えだけどね…。
いで鬼判定出てた訳だからそっち優先させるんじゃないのか?ってね。
個人案自体は僕憂慮が多かった訳だし。
北条悟史(DM) (13回目)   22時39分  2008/4/13(日)
×いで鬼判定出てた訳だからそっち優先させるんじゃないのか?ってね。
○占いで鬼判定出てた訳だからそっち優先させるんじゃないのか?ってね。

肝心な部分が切れてたら意味わからないって(苦笑
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時48分  2008/4/13(日)
>圭一くん
>富竹さんは早めの状況から梨花鬼側を疑っていたようだが、
>何か決め手ってあったか?
半分ブラフ、半分勘かなー。
初日占いの関係上、どうしたって対立が予想できたし、その観点からツッコミ受ける度に「これは対立前提としてないか?」というL5発症な考えが頭をよぎってたよ。

決め撃ち出来るような発言があったなら教えて欲しいかなー。僕もテープ聞き返しにこれから旅立つけど。
北条悟史(DM) (14回目)   22時49分  2008/4/13(日)
富竹さんいるのかな?そろそろ心配になってきたよ(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時50分  2008/4/13(日)
ずっと北条家のターンになりつつあるのは何故かしら?

>にーにー(12回目)
>安全策は実は安全策と取られると思ってなかったんじゃ?ってのが4日目からの考えだけどね…。

それはどうかしら? 私視点ならば兎も角、他の方は安全策に流れやすいかと思いますけれど…。 これは四日目鉄火場だったとしてですが、【梨花−圭一−鷹野−葛西K】といった配置しか無かったことからとなりますわね。 それなら抜かずにいきましょうよ、と考えましたので。
四日目の時点で検死結果から鬼判定二つ出ておりましたし。
梨花or鷹野さんを憂慮すれば、先ず負けることはないわけですわ。
判断を先延ばしにしたくなるんじゃないかしら?と考えますけれど。
北条悟史(DM) (15回目)   22時55分  2008/4/13(日)
見事にずっと北条家のターン!になりつつあるね。

>沙都子
>、【梨花−圭一−鷹野−葛西K】といった配置しか無かったことからとなりますわね
うん。まぁ、僕の場合はそこに沙都子も入ってくるけどそこは許してね。
【梨花−DM−鷹野−葛西】しかなかったよね。鉄火場配置って
僕も一番警戒してた配置でもあったしさ。
沙都子が入るなら抜きもあり?とは思うけど圭一が入るなら動きがちょっとチグハグ。そう思わせたいだけ?とか思ってたけど。
安全策もあったけど、魅音とか僕決めうち状態だったよ?
判断先延ばししたい人、僕憂慮で!とアグレッシブに攻めてきた人で合議側と個人案とで見事に分かれてた気がする。
合議者が折れなかったから結果的に安全策にはなってたけどね
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時59分  2008/4/13(日)
>富竹さん
>半分ブラフ、半分勘かなー。

…そ、そうなのか。何かあるならそれ聞けば俺の考えももうちょっと進むかなーと思ったんだが。

>決め撃ち出来るような発言があったなら教えて欲しいかなー。

昨日の沙都子17回目を読んでみて欲しい。
【梨花K―入江―圭一―大石】ならありえる、という趣旨なんだが。

この配置なら、どうしてレナに特攻したのか。
また、【梨花―圭一―鷹野―葛西K】という配置なら悟史憂慮をすれば明日には続かなかったと言うのに「鉄火場配置を考慮して」と言っているんだ。

しかも続けば【梨花K―圭一】と言っているのに対して俺が「それは続いてもRRにしかならない」と言ったのがラスコになってしまったが…朝が来て…この時間になってもそれに対して弁明がない。

正直俺は沙都子鬼じゃないかと思ってるんだぜ。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時2分  2008/4/13(日)
>圭一さん(5回目)
>しかも続けば【梨花K―圭一】と言っているのに対して俺が「それは続いてもRRにしかならない」と言ったのがラスコになってしまったが…朝が来て…この時間になってもそれに対して弁明がない。

あの、RRになりませんわよ?
鬼Kが残っている状態でRRになった場合は、人サイドの投票が優先されますし。
例えばですわ。 私と富竹さんが圭一さんに、圭一さんと梨花が私なり富竹さんだったとしますわね?
そうなるとですが、圭一さんが憂慮されることになります。
なので、人サイドが正解を引けばRRになりませんわよ?

RRになる条件はですが、鬼1人3といった状況で2:2に分かれたとします。
その場合はRRが適用されますわ。
弁明もなにもといったところですわね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時5分  2008/4/13(日)
>沙都子
ん?そうなのか?それはすまん、こっちの勘違いだ。
だが、それならそれで分かっていたなら顔を出したときに言ってくれても良かったと思うんだが何でスルーしたままだったんだ?

つーか、鬼2残りを考えていないのがまず引っかかってるから別にそれはその疑いを固めた程度に過ぎないが。
北条悟史(DM) (16回目)   23時9分  2008/4/13(日)
うん。沙都子が言うように人同一優先があるから、RRにはならないよ。
と横槍ね。

ただ今日はRRがあるから出来れば憂慮は固めて欲しいけどね。と独り言
北条沙都子(DM) (11回目)   23時10分  2008/4/13(日)
>圭一さん(5回目)
>また、【梨花―圭一―鷹野―葛西K】という配置なら悟史憂慮をすれば明日には続かなかったと言うのに「鉄火場配置を考慮して」と言っているんだ。

鉄火場配置を考慮するのは当たり前じゃありませんこと?
その上でですが、私は考察から無いと判断したことになりましてよ。
えっと、四日目辺りくらいから申し上げてるかと思いますが、圭一さんが鬼サイドで鷹野さんと葛西さんが入るのであれば、通常通りの動きの方で良かったと思いますのよね。
回りくどいことをする必要が無かった、と考えましたので、にーにー憂慮となったわけです。

RRに関しては(10回目)で述べていますので、そちらはもう宜しいですわよね?
要するにですが、人サイドが正解憂慮を引けばそちらの方が優先となるため、鬼K残りの場合ならばRRになりませんわ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時13分  2008/4/13(日)
>沙都子
>にーにー憂慮となったわけです。
まって。鉄火場配置で【梨花―圭一―鷹野―葛西K】はない。と判断して、僕憂慮でしょ?
なんでそれで鉄火場配置を考慮してになるの?
あの日の鉄火場配置って【梨花−DM−鷹野−葛西】だけだったって沙都子本人がいってるじゃないか。ついさっき
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時15分  2008/4/13(日)
>沙都子
んー…本当に鉄火場な配置を「無いと判断」することが鉄火場配置を考慮して、って発言になんのか。普通「〜を考慮して」って言うと、それを考慮したからこそこういう行動に…って文脈になるもんだと思うが。まぁそんなのはどうでもいいか。
【梨花―圭一―鷹野K―葛西】で俺が鷹野さんを切る事によって信頼を得たって可能性は考えなかったのか?
北条沙都子(DM) (12回目)   23時17分  2008/4/13(日)
>圭一さん(6回目)
>だが、それならそれで分かっていたなら顔を出したときに言ってくれても良かったと思うんだが何でスルーしたままだったんだ?

私としては何のこっちゃいな?と思いましたけれど?

>鬼2残りを考えていないのがまず引っかかってるから別にそれはその疑いを固めた程度に過ぎないが。

えっと…私の考察読んで下さっておりますわよね?
私は【梨花−葛西−圭一−鷹野】ならば、通常で良かった、という考えが強いわけですし。 知恵先生だってSGになりますでしょ?
監督に人判定でも出して、三日目鉄火場こんにちは、で良かったとしか思えませんので
五日目に関しては【梨花−入江−鷹野K−圭一】これが御座いましたわ。
ですが、三日目となりますけれど、知恵先生が襲撃されておりましたわよね?
大石さんが警備してもおかしくない襲撃箇所となりますわ。
万が一GJされた場合を考えると、リスクが高いとも言える場所となります。 私は梨花鬼サイドでそこまでリスクを背負うとは思えませんわ。 そこからとなりますが、【梨花−入江−圭一−鷹野K】といった配置も薄いと考えましたわよ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時21分  2008/4/13(日)
>沙都子
ごめん。僕ね、今回の鬼はストレートには来てない。そう感じてるんだよ。
○○だからこれはないだろう、○○だからこうであるべきだ。ってセオリー自体をスルーと言うか紙一重で避けてきてると言うか。

セオリーどおりに考えてたら、何かがおかしいけど何処かに鬼の意図は見え隠れしてる。
ストレートで来てやっぱりね!って思わせたくないんじゃないのかな?って思えてるんだよ。正直。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時23分  2008/4/13(日)
>圭一さん&にーにー
>考慮する

考慮
スル判断・行動の前に、いろいろな要素を考えあわせること。思いめぐらすこと。

By gooですわ。

要するにですが、色々と考察した上でこの配置の可能性は展開上可能性的にない、と考えたから、ということになりますわ。
言葉遣いは間違ってないと思いますけれど。

>圭一さん(7回目)
>【梨花―圭一―鷹野K―葛西】で俺が鷹野さんを切る事によって信頼を得たって可能性は考えなかったのか?

ですからー、それ以前の問題なんですってばー。
そもそもレナさんを襲撃する必要があったと思えません。
また知恵先生襲撃も要りませんでしょう?
憂慮候補ともなる梨花ラインでのSGなわけですし。
展開上上記配置ならば、こんな手のこんだ事をする必要がないとしか思えませんもの。
後大石さん襲撃重ねをするくらいなら、三日目襲撃で良かった思いますわよ。
北条悟史(DM) (19回目)   23時29分  2008/4/13(日)
>沙都子
>レナさんを襲撃する必要があったと思えません。
SS狙いだったと思ってたけど?
翌日梨花ちゃんが否定してたのは心証稼ぎと富竹さんの心証自体が(ry だったから使い難いと判断したんじゃ?と思ったよ。

ついでに言うなら沙都子鬼ならレナ抜いておかないと占われる可能性出てくるよね?
鷹野さんが占われるならいいけど沙都子が占われる可能性もある。
圭一鬼と考えるより、そっちの方がしっくり来る。そう思ったよ。

知恵先生襲撃はレナ抜いてレナ鬼SSが使えなくなった以上悪配置を演出するしかなかった。んじゃないのかな
今になってそれでしっくり来てる自分がいるんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時32分  2008/4/13(日)
沙都子ちゃんがフルボッコにされている…!!
か弱い少女をみんなでよってたかってなんて、なんて酷い事を!!

良いぞ、もっとやれー(パシャパシャ[◎]


とまぁ冗談はさておき。
そろそろ皆の今日の憂慮票を聞いておきたいかな!
状況からして沙都子ちゃんに集まりそうな臭いがプンプンしてるけども。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時40分  2008/4/13(日)
>富竹さん

【憂慮:沙都子】

俺はこうだな。富竹さんの意見や理由如何では変える余地はあるが…よっぽどの理由じゃないと変えれそうにはないなぁ。
北条悟史(DM) (20回目)   23時40分  2008/4/13(日)
僕(19回目)で色々納得出来てきちゃったかもしれない…。

【梨花−圭一】なら4日目に僕憂慮推して終わらせてたかもしれない。で元々圭一鬼は薄く見てたってのもあるんだけどさ。
これで騙されてたら、ごめんなさいなんだけど。

憂慮:沙都子 かな。今のところ。

富竹さんの予想通りかもしれないけどね。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時40分  2008/4/13(日)
>にーにー(19回目)
>SS狙いだったと思ってたけど?

えっと…それ今話し合うことじゃないかと思いますけれど。
富竹さんは人サイド、もしくはあってもKくらいなものでしょうし。
鬼の可能性が消えた以上、意味がないかと思いますわね。

>沙都子鬼ならレナ抜いておかないと占われる可能性出てくるよね?

今更過ぎてとなってしまいますけれど、何故それが四日目や五日目辺りから言って来ないのかしら?といった疑問を抱きつつ。
【梨花−鷹野−葛西−沙都子】
この配置ならば、レナさん抜きまではあっても宜しいかと思いますわよ。
初日の知恵先生占いを除いて、占い誘導は警備誘導すればいっかーといった楽観的になったとすればですけれど。 それでも分が悪かったと思いますけれどね。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時40分  2008/4/13(日)
>知恵先生襲撃はレナ抜いてレナ鬼SSが使えなくなった以上悪配置を演出するしかなかった。んじゃないのかな

鷹野さんの大石さんに鬼判定と襲撃重ねに関しては?
またとなりますが、知恵先生は梨花ライン鬼候補とすることも出来ましたわよ。 悪配置演出するにしても、残した方が宜しいとしか思えませんわ。 圭一さんも梨花ラインに入りますしね。
安全策にしやすい状況に持っていってどうしますの?
魅音さんはにーにー憂慮でしたが、その後揺らいでいきましたわよね?
不利な要素しかないと思いますけれど。
大石さんに襲撃重ねすることで、人サイドだから、といった味方が生まれるので、より危険度アップとしか。 無意味に近いですわよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時45分  2008/4/13(日)
>沙都子
>それでも分が悪かったと思いますけれどね。

葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|×
沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
梨花|悟|入江|圭一|梨花|竜宮|封

別に警備誘導3票入ってれば分が悪いとは言わないと思う。
それに決定案は梨花→沙都子になっているしな。
その結果どおりに行っていたなら、沙都子の言う「通常通り」で行く予定だったのかもしれないな。巫女のライン対決って意味で。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時46分  2008/4/13(日)
私は【悟史】ですわ。
圭一さんがひっじょーに気になってきましたけれど。
ですが、状況を考えるとですが梨花鬼サイドだとして、ローラー万歳の方向に持っていくと思えません。
揺らいでいくことは目に見えておりますもの。
要するに梨花鬼サイドならば、不利とも言える状況を作り上げていったこととなります。
その点から、悪配置鬼サイド。 すなわちにーにー鬼の方が有り得ると考えました。 よって、憂慮【悟史】となりますわ。
北条悟史(DM) (21回目)   23時49分  2008/4/13(日)
>沙都子
>今更過ぎてとなってしまいますけれど、何故それが四日目や五日目辺りから言って来ないのかしら?
だって。ずーっと圭一疑ってて、沙都子鬼の可能性薄く見てたんだもの。
ってのは置いといて。
今日1日ずーっと考えてたんだから今更感漂ってきても仕方ないし、そこは突っ込まれても仕方ないと思ってるよ。
ただ、配置考察もそうだけどそれ以前に強気すぎる僕憂慮の方が引っかかってたんだよ。
もしかしたら?で1から自分の考え改めて配置考察しなおしたら、沙都子の方がレナ抜いた理由がしっくりきたんだよ。
警備誘導3:1だし。占いに関しては今日の最初の方で言った通りだと思うよ。
本来だったら梨花ちゃんに庇ってもらう予定だったんだしね。

>悪配置演出するにしても、残した方が宜しいとしか思えませんわ。
知恵先生襲撃で何が起きたのか覚えてる?
大石さんに疑惑が噴き出して、大石さん憂慮になってたよね?
その上での鷹野さんの2回目の鬼出し。で一気に悪配置!?ってなってたと思ったけど。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時51分  2008/4/13(日)
ぶっちゃけ僕も沙都子ちゃんに投票済みだったりする訳だけどねー。
この胃が痛い勝負もこれで最後…!!

沙都子ちゃんを中心にテープ聞き返してみたけど、鬼要素があまり見つからなかったかなー。圭一くんの言ってたのも僕はピンとこない決め撃ち理由だしね。

まぁ、梨花ちゃんとの絡みが妙に少ないなー、位かな。僕が怪しく思った所と言えば。

圭一くんは昨日一昨日と勝負を延ばす理由が無いから除外。
梨花ちゃんが人とは思えないKOOLな僕は消去法で沙都子ちゃん憂慮へと…。

悟史くん鬼の悪配置だったら初日レナちゃん抜きとか微妙なんだよねー。
前原圭一(DM) (10回目)   23時53分  2008/4/13(日)
>富竹さん
>悟史くん鬼の悪配置だったら初日レナちゃん抜きとか微妙

悟史鬼なら【悟史―入江―大石―葛西K】とかで監督が居なくなったから何が何でも悟史を生かさなきゃならなかった、とかなんだろうけど。
葛西さんが悟史を憂慮に押してる時点で謎過ぎるんだよな。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時54分  2008/4/13(日)
>圭一さん(9回目)
>別に警備誘導3票入ってれば分が悪いとは言わないと思う。

先ず知恵先生を占うことにより、憂慮が1/3となります。
また警備に関しては誘導が入っておりますが、ただ単にそれだけなんですわ。
要するにですけど、逆警備となった結果となりますわよね?
警備に関して言えば、割と名前順となる可能性が高いわけです。
これは警備誘導が無かった際にとなりますが。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時54分  2008/4/13(日)
ならば、逆警備になるよう少しでも【巫女−警備】といった可能性を唱え梨花に大石さんをつける為の動きが必要かと思いますわ。
それをしてないのは何故かしら? 結局ですけれど、つかなかった場合どうするの?と思いますけれど。

後知恵先生を占ったのは心証上げor襲撃候補orSGといった事となりますわよね?
ならば尚更 梨花→沙都子 にして占わせた方が良いんじゃないかしら?
多少疑われても、鉄火場に持ち込めば知恵先生憂慮となる可能性が出てきますしね。
葛西さんがいらっしゃるのであれば、ラス鬼候補は守れることとなりますし。

それで梨花鬼サイドだとしたら、なんでローラーを取れる形に持っていく必要があったんですの? 【梨花−鷹野−葛西】なのであれば、私が再三申し上げた通り圭一さんの可能性は低いというのに…全く持って意味が御座いませんわ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時56分  2008/4/13(日)
>富竹さん
>圭一くんは昨日一昨日と勝負を延ばす理由が無いから除外。
うん。僕それで圭一への疑いかなり薄く見た。
鷹野さん憂慮までは心証稼ぎもあったのか?と疑ったけどだったら鬼判定出されてる僕を憂慮して鬼勝利させても良かった筈。
まして昨日梨花ちゃんを憂慮するはずがない。
前原圭一(DM) (11回目)   23時57分  2008/4/13(日)
>沙都子
まず憂慮を4票固めている。これは俺配置にもいえるが…。
その上で占いを見たが、レナの占い範囲には1票しか入れていない。
これはレナの範囲に沙都子が入りにくくなる要素の一つだと思う。その上で梨花ちゃんの範囲に2票入れているんだ。しかも警備誘導を3票。

十分じゃないか?
北条悟史(DM) (23回目)   23時58分  2008/4/13(日)
>沙都子
>それで梨花鬼サイドだとしたら、なんでローラーを取れる形に持っていく必要があったんですの? 
僕、今日どこかで言ったと思ったよ。
そもそも安全策を取られるとは思っていなかったんじゃないのか?って
悪配置を演出して、僕に鬼判定出せば僕憂慮に出来る。そう思ったんじゃないのかって思ったけど。

ついでに言うなら初日占いのDMは何事もなければ2日目憂慮候補になるよね?それを避けたくて心証稼ぎ+SG+襲撃予告で知恵先生占ったんじゃないのかな?
前原圭一(DM) (12回目)   23時58分  2008/4/13(日)
正直俺も最後は心証で決めてしまったから負けたらジャンピング土下座でもなんでもするさ。

冥土がブーイングの荒らしじゃありません様に…
園崎茜(司会)         6時0分  2008/4/14(月)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る