◆人狼のなく頃に 第1197話 『労使編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/19(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時30分  2008/4/19(土)
ファーストコールですよ。
うふふふ。
どうか先生に*亡フラグが立ってませんように。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時31分  2008/4/19(土)
我ながらびっくりなタイミングで目が覚めた(苦笑)
>葛西さん
イリーが抜けてたみたいだが、イリーだけならそのまま開始してたから
そこまで気に病む必要はなかったんだぜ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   4時32分  2008/4/19(土)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえずこの表だけ投下して先生は寝ますね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時34分  2008/4/19(土)
昨日は詩ぃちゃんを裸にして調べた所【人】だったんだよ、だよ。

今日は20時頃に顔を出せると思うんだよ。
アンケートなどはそれから答えるね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時23分  2008/4/19(土)
ふわぁ・・・おはよう

判定はまだ出揃って無いようだね。
後でまた顔出せるか解らないし、戻ってくるのが19時過ぎると思うから
答えれるだけ答えるよ。
1.頭首制or多数決制
多数決で票の誘導や占い先との繋がりを見たい。
票同数の場合は決戦だね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
頭首制なら(割れなければ)園崎。割れれば梨花ちゃんの占い先かな?
纏めなら誰でも良いかな。園崎>警備だね。
3.案提出時間
纏め役の人に任せるよ。
4.今日の来れる時間の予定
19時以降場合によって20時過ぎるかも。
出来るだけ早く戻るよ。
5.各種スタンスなど
後で〜
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________多_(頭首制か多数決制か)
決|___________決_(決選投票か纏め役か)
頭|___________保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   5時33分  2008/4/19(土)
【各種スタンス】
【憂慮】
発言力の高い人や考察力の高い人を優先的に残していくつもりだよ。
ここで言う発言力とは、
他人に対する鋭いツッコミや、発案等の説得性、相手の人鬼を計る様な姿勢、等を指すよ。
考察力とは、目の付け所の鋭さや、配置に対しての納得の行く考察、
他人の発言の真意を見抜けるかどうか、等だね

【占い】
基本的には心証クロス。
心証高い巫女にグレーDM占わせて、心証低い方に僕を占って貰うよ。
ただし、発言に何らかの繋がりが見えたり、
又、逆に両鬼サイドと思え無いと判断した場合はそちらを優先するよ。

一旦きるよ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   5時44分  2008/4/19(土)
【警備】
占いの速度はまだ解らないけど、
レナちゃんが詩音ちゃん占いだし、そこまでは早くない様だね。
だから、初日はしっかりと考察した上で守るところを決めて欲しいよ。
当然、笊は相応の対処が待ってるのだから、
それも含めて考えて守って欲しいかな。

【代行】
基本的には知恵先生に任せるつもりだね。
状況に合わせて要望を出していくよ。
ただ、知恵先生のスタンスに突っ込む時間があるかどうか解らないから、
質問だけ残して置くよ。

1.両*しについて
2.憂慮先代行について(検死1の時と2で襲撃されるかも知れない時)
3.3,4日目以降警備生存の場合の代行について
4.状況と心証のどちらを重視するか
5.村情報と知恵視点情報のどちらを優先するか
6.終盤間際人確定のための代行使用及びその為の代行残しについて

質問の意図が解らなければ戻った時に補足するよ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   6時2分  2008/4/19(土)
DMの3人と園崎家にはこの質問を残すね。
1.最終日及び最終間際で頭首及び合議入りをする自信があるか?
要は自分の出した判断に、どれだけ自信と責任を持てるか?だね。
或いは、正解を導く為に頭首をやっても正解引ける位に考察、推理を出来るかどうかだね。

2.安全策についてどう考えるか?
襲撃によって情報が出る場合と出ない場合について。

そして、(特に襲撃で情報が出る場合)自分の推理から鬼だと思った人が安全策憂慮対象外の場合、
安全策と自分の推理どちらを優先するか。

3.状況と心証の判断比率
a.初日から最終日の全体通してならどちら優先なのかと、
b.最終日に近付くにつれて、どちらの比率が重くなるのかを答えて欲しいかな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時6分  2008/4/19(土)
梨花…
好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   6時9分  2008/4/19(土)
…ハッ!俺は言ったいいままで何を…
昨日の謎の光線を受けてから今までさっぱり記憶がないぜ…
しかしまぁ始まった様で何よりだ。入江もありがとうな。がんばろうぜ。

判定はまだ出揃っていないようだし。
アンケートにだけ答えて出かけるぜ。
昼ぐらいに一度覗くと思う。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   6時15分  2008/4/19(土)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいだろ。時間はあるしな。
決選投票で。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役なんざ喉の余ってる奴でいい。
むしろ俺がやってもいいな。園崎は割れていたら困るし、一応俺って事にしておくぜ。
3.案提出時間
日没1時間前が妥当じゃないか?
4.今日の来れる時間の予定
7時〜8時には本格的に腰をすえて話すことが出来そうだな。
5.各種スタンスなど
後に回すぜ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多______多_(頭首制か多数決制か)
決|____決______決_(決選投票か纏め役か)
頭|____大______保_(頭首or纏め役に誰を推すか
大石蔵人(警備) ( 4回目)   6時27分  2008/4/19(土)
【占い】
特に俺から言うことはない。
しいていえば独断した時は理由をちゃんと言ってくれ、って事かな。

【警備】
がっちりやらせてもらうぜ。

【代行】
まぁ先生の意見を聞いてから、だな。
こっちから言うより先に考えを言ってもらえたほうがわかりやすい。


で、皆に質問だ。といってもたいしたものじゃねぇが。
いちいちこれだけのために咽を割く必要は無いし、自分の意見の隅にちょこっと言ってくれりゃあいい。出来れば理由もな。
質問自体は
【朝に、昨日は警備はどこを守っていたかを理由つきで言って欲しいか?】
ってことだ。
これは別に葛西は関係ない。俺が勝手に言ってることなので集計してどうだろうと葛西は自由にしてくれていい。
警備していた場所を言えば(でたらめかもしれないが)少なくともどこを守るべきかという俺の考え方もわかるし、
俺が間違った考え方をしている時なども教えてくれるなどして軌道修正がしやすい。俺自身の後学のためにもなる。
その代わり俺の考えがわかれば鬼はGJを避けた襲撃がしやすい。
他にも色々あるだろうが、とりあえずまぁこんな感じだ。気軽に答えてくれ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   6時31分  2008/4/19(土)
ああ、もちろん集計結果のいかんに関わらず
【葛西が*死んでいる】等のすこしでもGJの可能性がある場合は
警備場所を理由つきで公開させてもらう。


んじゃ俺はちっとでかけてくるぜ。
考察は昼くらいに覗いた時か、夜来たときにでも。
じゃあな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時34分  2008/4/19(土)
ようやく始まったな。
さーてがんばるとするか。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   7時1分  2008/4/19(土)
竜宮さんは詩音さん占いですか。
割れたら憂慮は確定、割れなかったらちょっと先生ピンチです?

1.頭首制or多数決制
今日は多数決の決戦がいいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のところ喉が余ってたらどなたでもいいんですが大石さんが自薦してますしお任せしますよ。

3.案提出時間
45分前が妥当ですかね?

4.今日の来れる時間の予定
夕方から参加予定です。

5.各種スタンスなど
後述します。特に代行はねっとりと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多______多多(頭首制か多数決制か)
決|____決______決決(決選投票か纏め役か)
頭|____大______保大(頭首or纏め役に誰を推すか
知恵留美子(代行) ( 4回目)   7時7分  2008/4/19(土)
【占い】
まあ初日はDMからですね。占いの基準としては怪しければ発言数にかかわらず憂慮しようと思います。逆に信用できそうであれば発言数が少なく見えても占いに希望するでしょう。
COOL占い希望が基本ですね。

【警備】
初日は笊即憂慮ですね。先生が憂慮されないためだけならむしろ笊きb(ふぉんぐしゃ
二日目以降は生きていたら一番情報として襲撃されると痛いところが人かどうか見極めつつがんばってください。人なら。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時14分  2008/4/19(土)
昨日は魅ぃを占ったら人だったと羽入が言っているのです。

レナは詩ぃ占いなのですね。
園崎が白い占いなのです、みぃ…。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   7時28分  2008/4/19(土)
【代行】
基本的に代行の使用は前もって宣言はしません。
自分が憂慮される場合においては、鉄火場であれば使いますがそうでなければそのまま憂慮されるでしょうね。理想は私が襲撃されることですが。

各パターンは富竹さん3回目がわかりやすいので抜粋し説明します。
>1.両*しについて
基本的に鬼に当たらない両*はしません。具体的には園崎割れで自分が人と思うほうが憂慮であっても偶数にしてしまっては元も子もありませんから代行はつかいません。

>2.憂慮先代行について(検死1の時と2で襲撃されるかも知れない時)
検死が襲撃されるかもしれない…は今日が一番可能性が高そうです。それ以外ですと私が*んでいると思います。ですから、襲撃警戒で代行を使うことはおそらくないでしょう。
検死1になり、結果に信用が置けなくなってきた場合は状況、残った検死の性格を加味して考えますが、私自身が本当に憂慮先代行を使用したかを信用してもらわないと難しいとは考えています。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   7時28分  2008/4/19(土)
>3.3,4日目以降警備生存の場合の代行について
警備が生きている間は、特に三日目以降生きている場合は鬼側の可能性も高いため、代行は控えると思います。

>4.状況と心証のどちらを重視するか
私は複合型です。心証を測りつつ、それが状況と符号しているかどうかで確認していきます。

>5.村情報と知恵視点情報のどちらを優先するか
私視点鉄火場かもしれないのに憂慮されるようでしたら代行は使います。私個人の視点で代行使用は考えますが、最悪の事態にならないように、は考慮します。

>6.終盤間際人確定のための代行使用及びその為の代行残しについて
鬼2*したときは使ってみたいですが、撃ち先も人っぽければ撃たないで別のところに撃つかもしれません。

こんなところでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   7時32分  2008/4/19(土)
えーと…これは多分園崎も割れませんね。
レナ→詩音
梨花→魅音

ってどんな園崎襲撃*フラグでしょうか。
DMと私との対決になるようですね。
わかりました、カレーの神の名に賭けてがんばりましょう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時39分  2008/4/19(土)
っ【詩音は人】

|・)oO(すごく…占いが微妙です。

1900位に戻るので、それまで隠れていよう)

|ミ サッ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時47分  2008/4/19(土)
おはようございます。
あまり配置考察は好きではないですがやっておいて心証確保しておきますかね・・・・。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時47分  2008/4/19(土)
あれ……。

しまった。コピペに見える……。

大丈夫かな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時3分  2008/4/19(土)
鳩さんでアンケートに答えるのです。

1.多数決、決戦投票を希望なのです。

2.大石がやる気あるようなのでお願いしますです。

3.纏め役が決めることだと思うので解答なしとするのです。

4.ボクが帰ってくるのは多分八時過ぎになるのです。

5.ボクが帰ってくるまで待って欲しいのです。


>大石
みぃ…二十代になったのですか。
赤坂っぽい大石は嫌じゃないですけど、ロリコンは犯罪なのです。

あと、警備先は答えて欲しいのです。
考えを読まれる云々は、大石がしっかりブラフを活かして警備を頑張ればいいだけの話なのですよ。
でも、大石は推理上必要なら警備先を明かすといっているので、質問の意味が薄れてきませんか?

>知恵
富竹への解答ですが、
・自分視点を重視する
知恵視点で考え、代行を使うのなら、仄めかしについての考えもお願いしますです。

・鬼に当てにくい両殺は嫌
みー、単なるグレー潰しの代行はしたくないということなのですか?
それとも、巫女両殺などでK代行を懸念という事なのですか?
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時7分  2008/4/19(土)
ぶぇっくしっ!…うー、風邪でもひいたか?

いつものアンケート。
1.頭首制or多数決制
占い得票最小者憂慮、なんて変則案でも出そうかと思ってたんだが
この占い状況だとデメリットが多すぎる。
多数決希望。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉が余っていて、あとはきちんと場を纏められれば問題なし。
自推してるし、たぶん大石さんになるんだろう。
3.案提出時間
50〜45分前あたり。
4.今日の来れる時間の予定
19:30頃の予定
5.各種スタンスなど
レナの占い方見てると梨花ちゃんの占いが欲しい(ふぉんぐじゃっ)
真面目なスタンスは後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________多__(頭首制か多数決制か)
決|__________決__(決選投票か纏め役か)
頭|__________喉__(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時9分  2008/4/19(土)
>知恵
全く考察をしない代行は、心証がかなり低いのでお願いするのです。
考察には、考察の内容そのものより、どれだけ論理的な話し方ができるかというアピールになるという意味があるのです。
特に知恵は自分で考えて代行するよ派なので、どこまで周りを説得できるかという、自分の会話能力のアピール場をとっておいた方がいいですね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時16分  2008/4/19(土)
【巫女ー二日ー誰かー誰か】
巫女配置だとこの辺臭いなあ。それか悪配置。
きっついのは警備代行全鬼。超!グレラン祭始まるよー、みたいな。
とりあえず占い貰えるように頑張るか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時21分  2008/4/19(土)
おはようございますわー。

SB強そうですわねぇ。
富竹さんは発言稼ぎくさい点が多々ある気がいたしますけれど、まぁ残りそうですわね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時25分  2008/4/19(土)
スタンス
占い、警備、代行に関しての要望はどれも似たようなもんだから一緒に書くぜ。
総意に従わなければ疑われる。従わないならそれ相応の理由を。
ただ、総意に従ってさえいれば勝てる、なんて甘い考えは無しな。

自身の占いスタンスだが、どちらでも構わない。
現時点で論理的な差がないことがその理由。
ラインが見えたら、それを妨害する為に割り込むつもりではある。
例えば、【レナー富竹】に見えたらレナの占いを希望する。
…いや、裸ラインなんて考えてないからな!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時29分  2008/4/19(土)
スタンスをぽつぽつと投下しますです。
頑張って鳩さんを調教してるボクを誰かなでなでして誉めてほしいのです。にぱー☆


【占い】
レナの占いが意図的なものか、偶然かの判断が、現時点では難しいのです。
なので、初日は堅実にグレーをつぶしたいのです。
占い方については、ボクは一番心証のいいDMを放置して、中庸なDMを洗ってみたいですね。
消極的ながらも黒判定を狙ってみたいのですよ。
一番残したい人材がグレーであるというデメリットについては、二日目は笊や鬼判定がない限り、知恵と憂慮争いになるということから、代行に匹敵する実力者の方が、代行者について判断もしやすいと思うのです。
代行者は能力補正がかかりますし。

二日目からは、レナの様子次第で独断も考えに織り込んでいきますです。
ただ、レナが鬼の場合、DMより検死に鬼がいそうなので、独断でもグレーを占う可能性は高いのですよ。

【警備】
占いが遅いので、笊はしないで欲しいのです。
ここでの人笊は厳しすぎますし、因果応報として憂慮で対処するのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時45分  2008/4/19(土)
【代行】
知恵次第なのです。
ボクは代行には一定以上の考察・説得力を要求するので、二言三言しか喋らないようなDMがいても、知恵に残したいと思える能力がなければ、知恵憂慮とします。
グレーDMは憂慮しても暴発がありませんけど、知恵は人でも鬼Kでも暴発の可能性が付きまとうので、信用できなければ思い切るべきなのですよ。

なので、知恵は頑張ってくださいです。にぱぱぱぱぱ☆


>圭一
みぃ、ボクの表埋めもお願いするのです。

論理的な差がないと圭一は言っていますが、DMや巫女の心証には固執しないのですか?
圭一自身はどちらに占われても変わらないかもしれませんが、もう一人のDM占いについては心証頼みの判断になる気もするのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時47分  2008/4/19(土)
あれ〜、ここどこだろー?

うーん、道に迷っちゃったみたい…。
今日はパメ姉と一緒に村長の家に行かないとって思ってたのに。

なんかじんろーっていうのが出たって話だったんだけど、大丈夫だったかな?


★1.頭首制or多数決制
多数決で決戦でいいと思うよ。

★2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め制なら共感者に。
票仕分けなら、誰でもいいと思う。
立候補している人がいるから、それでいいんじゃないかな。

★3.案提出時間
お任せー。
でもレイディーとしては早く床に着きたいから、早めがいいなぁ。

★5.各種スタンスなど
後ほど。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多___多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|____決___決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|____大___大_喉保大(頭首or纏め役に誰を推すか
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時48分  2008/4/19(土)
【スタンス】

●憂慮
お姉ちゃんたちが占われているから、仮に先生から吊ってもDM2ペアは無理だねー。
だから、順当に寡黙吊りでいいと思うよ。

■占い
後で考えるけど、発言稼ぎくさい人は避けたいかな。
占師鬼側も匂う初日占いだし、ね。

どちらかというと、中庸占いより。
心証というのはあまり加味しないよ。だって、心証って言葉は漠然としすぎる。
鬼さんが誘導に使う際の言い訳にもっとも適した言葉だと思うから…。

私として、他の人をどう見るかという点でものを言うなら、自分なりの考察をしているか。
多弁な場合は、きちんと喉を温存する意思を見せているか。
かな。
多弁な人で、後々喉きつくなりそうなのわかってるのに、誰でもできるテンプレ質問ばかりやるのは黒加点と見るよ。


▼警備・代行
ありがちなふうにやってもらえればそれで。

先生や警備の話は、個々へ返答質問という形に変えたいと思うよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時55分  2008/4/19(土)
>沙都子
みぃ、圭一もなかなか喋りそうなのです。
とりあえず、露骨すぎない程度に、SBの心証ダウンを狙ってみるのです。

悟史がどこまで頑張れるかがポイントになりますね。
ただ、悟史はKなので、憂慮されても三日目に人憂慮+知恵の暴発でなんとかなりますです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時57分  2008/4/19(土)
>ニコ兄っぽい人(富竹)
まず自分で答えたほうがいいと思うんだけど…。

★1.最終日及び最終間際で頭首及び合議入りをする自信があるか?
状況次第かなぁ…。
質問の意図がよくわかんないや。

★2.安全策についてどう考えるか?
これも状況次第だねぇ…。
自分の推理が他の人を客観的に納得させられるのなら。
自分の推理で人だと確信できる人が、それなりに賛成よりなら。
やるかもね。

でも、基本は安全策も考えるよ。
他の人推し切ってまで英断することをCOOLとは思わないかな、仮にあたっていたとしても。
英雄はいらないよ、他の人と一緒に考えないで一人で正解引いても意味がないもの。

★3.状況と心証の判断比率
これは前述のとおり。心証ってあまり考えないかな。
心証がどうこうだったので〜、って決めるのはK頭首の専売特許だよねっ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時0分  2008/4/19(土)
これは全力でやっても憂慮になるか占いになるかわかりませんね。私も危ない予感。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時8分  2008/4/19(土)
>トマおじちゃんっぽい人(大石)
★昨晩の警備先は明示すべきか?

すべき、が私の考えだよ。
状況によっては…、例えば葛西おじちゃんがGJを起こした際などは、大石おじちゃんはどこを守っていたのかなどが重要になることがある。
警備先を修正ということはほとんどないと思うけど、信用にはなるかもしれないしね。

鬼対策としては、ブラフとして敢えて違う警備先を述べるのが面白いと思うよ。
言うまでもなく、これはやっていいときと悪いときがあるのは当然だけど、大石さんがそのタイミングを誤らない限り問題ないと思う。

まとめると、ブラフはあり。でも言ってほしい。
かな。


>フリ姉っぽい人(知恵)
★1.両*しについて
たとえば、占師偽が確定しで両殺を求められた場合はどうする?
独断ではやりにくいと思うけど、総意で求められた場合も考えられるよね。

★2.憂慮先代行について
>今日が一番可能性が高そうです。
あれ、検死って今日襲撃されそうなの?
どっちかというと、明日以降のほうがまだあるかなって思ってたんだけど、意図を聞きたいな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時17分  2008/4/19(土)
あー、ちゃんとテープ聞けばよかったですわね。
中庸占い派ってほとんどいないので、被りっこないと思って確認もいたしませんでしたわ。

梨花ともろに被ってございますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時24分  2008/4/19(土)
思ったよりも時間がとれたよ。
でも、じっくり返信してる余裕は無いけどね・・・

判定は殆ど出たね
竜宮→詩音 人
梨花→魅音 人
魅音→詩音 人
占いは凄く遅いねぇ・・・占いが被らなかっただけマシだけど
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時24分  2008/4/19(土)
>知恵(続き)
★6.終盤間際人確定のための代行使用および〜
鬼2*の時点でかなり残り人数は減っているだろうね。
たとえば、最終日一歩手前でそういった状況になって、みんなからちらほらと代行証明を求められつつも任意に収まった。
みたいなありがちな状況になった際、どうするかな?
場合によっては撃ち先は人っぽいかもしれないけれど、撃たないと翌日は知恵憂慮誰か代行という案が濃くなりそう。
警備憂慮時に、「人ならGJしてね」って願うのとほぼ同じノリで先生吊られそうになると思うんだけど。


>梨花(該当者思いつかないT_T)
相手占師に庇いの様子が見えない、だからDMより検死が怪しい。
という論法は理解したよ。
でも、例えば警備鬼側がいて、名前順などで高確率で抜ける算段があった、って危険もあると思うんだけど。
警備についてのスタンスはかなりあっさりしてるよね。
とくに要望はない、と見ていいの?

あと、知恵についてはCOOLか否かでなく、人でも任せて大丈夫か。っていうのは特に気にしてるって考えていいかな?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時31分  2008/4/19(土)
占い考察は後回しとして、ちょっとみんなに提案

★明日からの警備について

これは今日の憂慮先と占い先が全て白だった時の話だよ。

この場合、占師-共感鬼Kを除けば共感は白確定。
また、両巫女人とすると、残りはDM1代行1検死2になってしまう。
警備鬼悪配置だとしたら、占い遅いから抜いていいものね。

つまり、悪配置は考えにくくなってくるし、ついてに巫女鬼でも悪配置でCSを組み立てることは難しくなってしまうと思うんだ。
早い話が巫女襲撃は薄いと思う。

それなら、上のような状況になったら、警備は共感固定というのを考えたのだけどどうかな?
それで警備が食われるなら、白共感が残るからよし。
食われないなら、知恵でも検死でもグレーが消えるわけだからよしだと思うんだ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時35分  2008/4/19(土)
ゆっくり分が…、足りないです……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時39分  2008/4/19(土)
>富竹さん&大石さん
|・)oO(富竹さんと大石さんたら、子供用のおもちゃであんなにはしゃいじゃって……)

>魅音ちゃん
ニーソックスだけは裸と同義じゃない、脱がすはず無いわ。


さて、おはよう。占い先は微妙ね。DMの考察が短くなるし、今日の憂慮判断が厄介だわ。テンプレじゃない部分に期待したいわね。むむ、私も話題振ろうかしら?

まずはアンケ。
1.多数決決選を推したいわ。
2.正直誰でも良いけど、大石さんが自推してるから葛西さん(ふぉんぐしゃ!
……まあ、素直に大石さんにしとくわ。
3.お任せするわ。早めに伝えてくれれば、みようれしい。
4.コアタイム前には居ることを確約するわ。
5.入りきらないから票といっしょに後述べー
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時5分  2008/4/19(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多___多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|___決決___決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|___大大___大_喉保大(頭首or纏め役に誰を推すか

5.スタンス
【憂慮】初日は発言しっかりした人を残して、後々残ってるときになってしかたがなさそうな人を憂慮に推すわ。判断基準は、な・い・しょ。まあ、普通にCOOLと呼ばれる発言をしてれば残すと思うわ。

以下、能力者は、希望としては総意に従ったら従った理由、独断ならそれに踏み切った理由を聞きたいわ。警備と代行に関してはブラフも必要だと思うけどね。
【占い】初日は後日に残っていて欲しい人を占っておきたいわ。その後は黒判定出しを考えて案を出したい。
【警備】笊は勘弁よ。
【代行】状況を鑑みて使って欲しいわね。聞きたいことは答えていたり他の人が質問したりしてるから。その質疑応答がすんでもまだ気になることがあれば、私からも質問するわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時9分  2008/4/19(土)
はろろーん★ 占いの流れ上いうまでもないけどおねえは人なんです。園崎が白いですねー。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時13分  2008/4/19(土)
おはようだぜ野郎どもっ!
時間が無いので軽く答えておくぜっ!
今日は夜から参加予定だッ!

1.多数決決選だな
2.大石でいいんじゃないか
3.俺も、沙都子と同様、早めが良いな。早寝早起き!
4.夜からいるぞ
5.俺は心証派だが、
鬼を庇われない占い>鬼を見つける占い>COOL確保
占い案はこの規準で出す。ソースは今日のみんなの発言だな。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多__多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決__決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大_大大大__大_喉保大(頭首or纏め役に誰を推すか
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時23分  2008/4/19(土)
>大石の質問
>【朝に、昨日は警備はどこを守っていたかを理由つきで言って欲しいか?】
俺は言わない方が良いと思う。
あ、勿論、「これって大石半笊じゃね…?」みたいな、笊とか村後半の何処襲撃されてもおかしくない状況では言った方が良いと思うけどな。
今のところ「言うな」って俺の意見は少数派みたいだが、でもそんなの関係ねぇ!
大体よぉ、「警備先を言え。でも鬼に警備先を読まれるといけないからブラフ入れてね」って、めっちゃ半端じゃねえかぁ!
一度でも正直に警備先言っちまったら、ブラフ張っても鬼からは「はいはいブラフ乙」で終わりだろおおおおおお!

ブラフ込みでも良いから喋れって言うやつは、一体警備に何を期待している?喋って情報を落とすことか?GJすることか?
喋る警備が良い警備なのか?GJする警備が良い警備なのか?
喋るだけなんて鬼にもできらぁ!
でもGJは鬼にはできねえかんなッッッ!

>【葛西が*死んでいる】等のすこしでもGJの可能性がある場合は
大石ー、消せてない消せてない!
俺はこの場合も、「昨晩は葛西邸以外を守っていました」で良いとおもうけどな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   10時40分  2008/4/19(土)
>古手さん2回目
>>知恵
>富竹への解答ですが、
>・自分視点を重視する
>知恵視点で考え、代行を使うのなら、仄めかしについての考えもお願いしますです。
基本的にはいきなりやるつもり、と言わせてもらいます。総意で求められる場合は自分でも考えてから決定しますが多分使う可能性は撃ち先の人鬼の結論を自分でつけてからです。
>・鬼に当てにくい両殺は嫌
>みー、単なるグレー潰しの代行はしたくないということなのですか?
>それとも、巫女両殺などでK代行を懸念という事なのですか?

偶数に戻すためだけに代行使用は消極的ですし、撃った結果人が不利になる偶数化代行は状況的に好ましくないのを加味した上で行動します。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   10時49分  2008/4/19(土)
>沙都子さん4回目
>>フリ姉っぽい人(知恵)
>★1.両*しについて
>たとえば、占師偽が確定しで両殺を求められた場合はどうする?
>独断ではやりにくいと思うけど、総意で求められた場合も考えられるよね。
偽確定に撃つのは吝かではありませんがそんな状況で先生が生きている気がしません。仮定としてなら撃った後に人が不利にならないよう考えて使いますとだけ。

>★2.憂慮先代行について
>>今日が一番可能性が高そうです。
>あれ、検死って今日襲撃されそうなの?
>どっちかというと、明日以降のほうがまだあるかなって思ってたんだけど、意図を聞きたいな。
これは勘違いされているようですね。これから検死襲撃されるかも知れない、という時期に対して私が憂慮なり襲撃などで無事でいられるのが初日ぐらいでしょうという予想です。ですから憂慮先代行を使うとしたら検死が欠けてからになると思います。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時51分  2008/4/19(土)
>沙都子ちゃん
共感警備……ねえ。
今日の占いは、占い遅らせ、両巫女の状況が同等、知恵吊りやすい、とか、片巫女鬼以上ではありそうに見える占いだと思うの。
その上で巫女襲撃が来にくいかなってのは同感。
また、梨花ちゃんの言うような、DM庇いの方向性が今日のところ見えないから検死鬼側じゃない? って村が思うのも、わかる。
で、さっき言ったように2日目知恵が吊りやすい、と。

こうなると、今日の襲撃先は警備か園崎だと思うのだけど、その場合それぞれ、
警備襲撃:2日目警備→園崎範囲
園崎襲撃:2日目警備→残園崎、巫女(?)
といった形を想定してるのかしら? 園崎襲撃だった場合が、提案内容から鑑みて、巫女警備じゃないかもしれないけど。園崎を漢円陣?
知恵留美子(代行) (10回目)   10時59分  2008/4/19(土)
>沙都子さん5回目
>>知恵(続き)
>★6.終盤間際人確定のための代行使用および〜
>鬼2*の時点でかなり残り人数は減っているだろうね。
>たとえば、最終日一歩手前でそういった状況になって、みんなからちらほらと代行証明を求められつつも任意に収まった。
代行証明は撃ちたいですが撃ち先が人に見えたなら他に説明し、別の対象を希望すると思いますよ。絶対撃たないのではなく条件や状況に応じて最善を尽くしたいです。

>大石さん
警備先はみんなの推理に差し支えないブラフでしたらいくら言っても結構です。
ただ、特攻か直接かがわかればあまり言わないほうがブラフより効果的であると考えますから私は警備先の報告は明確には要りません。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時2分  2008/4/19(土)
うー、ん…
知恵先生はよくわからん。
トミーはかなり手馴れてる感じ。
沙都子も経験豊富そう。
悟史は判断不能。

俺は素直に行くと自信なさげに見られて憂慮筆頭になりそうだなあ…
圭一、悟史、知恵のうち二人が憂慮。たぶんこれは避けられん。
…まあ、適当に気になったとこ突っ込みつつ時報になるか…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時7分  2008/4/19(土)
ふむーん。

検死占いは止めとこうかしらと日和ってみる。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時8分  2008/4/19(土)
>ディタおじちゃんっぽい人(葛西)

★警備について
正直に言っちゃっていいなら、警備にGJなんて期待してないよ。
それと、村に最低限の情報を与えた程度で動きを読まれる警備さんなら、どの道鬼に動きは読まれると思うんだ。

ただ、そういうやり方があることはわかるから、おじちゃんたちが言わないスタンスで行ったとしても、支持はしないけど責める気はないよ。

>【葛西が*死んでいる】
逆に考えるんだ。
○死している、という二字の言葉だったんだと考えるんだ。


占いからみえることを軽く。
占師鬼側前提。

★警備に鬼側はいるか?
微妙、という感じだね。
今日の占いが占師ラインの対決を見越しているように見えるから、若干人よりかな。
警備鬼側がいるなら、わざわざ被せないでもよかった気もする。

ただ、占いは遅らせたいと考えると、他にどこを占えたのかという疑問は残るね。
基本的には相方占師か知恵あたりになると思うけど、すぐ食えないとちと危険かなぁ。
警備に鬼がいないとは言い切れないけれど、いても名前と逆順。つまり自分と同ライン順の警備鬼のほうが可能性高いかなぁって思うよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時8分  2008/4/19(土)
★DM鬼はいるか?
いるんじゃないかな、主に数的な意味で。
占師ライン対決などを視野に入れたとき、相方の共感占いがネックになるから初日庇いは避けたいかなって思う。
四択なら条件はそう悪くないしね。

でも二人以上はいないと思うよ。庇ってよかった気がするもんねえ。
私が中庸占いを挙げたい理由はこれもあるんだよね。
どんなに発言に自信があっても、できるのは憂慮避けまでだと思うよ。
せっかくの多弁鬼DMを占い二択の運ゲーにしてしまうよりは、中庸よりで占いと吊りを避けつつ翌日に賭けたほうがよさそう。
なんだかんだ言っても、全白なら二日目代行者吊りはセオリーになりかけてるし。

★その他鬼について
検死鬼はまだ考えようがないから割愛。
あるそうかなさそうか、といわれればありそう。これも数的な意味で。
また、知恵についても同様にありそうだと考えているね。
初日DM占いをすれば、相方の共感占いがあるから二日目は全白判定から知恵吊りは自然。
それを避けた、という可能性は否定しないね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   11時18分  2008/4/19(土)
>知恵9回目
>そんな状況で先生が生きている気がしません。

うん、敢えて質問してみた。
その状況で知恵が生きているってことは、むしろ巫女両*してほしい≒巫女K?って可能性強いよね。
それをどう考えるかなって思って。

その他返答も了解。ありがとう。


>レジ姉っぽい人(鷹野)
>警備襲撃:2日目警備→園崎範囲
>園崎襲撃:2日目警備→残園崎、巫女(?)

今日共感襲撃はやりすぎだと思うけど、仮に起こったら明日は

園崎襲撃:2日目警備→漢スクラム、残園崎

かな。
漢スクラムと基本として、園崎警備も任意にというものを考えているよ。

ちなみに、先ほどは敢えて述べなかったのだけど、巫女Kでの一日目庇いが成功した後K切り。
この危険性だけはあるかなって思っている。
鷹野さん的には、これについてどう思う?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   11時37分  2008/4/19(土)
>沙都子ちゃん
>巫女K→庇い→K切り
ありそうかしらなんて思う組み合わせは、今それに対する状況なんて加味しようが無いから発言からだけの判断となるけど、梨花K−沙都子でのK切りなのよね。他の人がまだ大して喋ってないからっていうのもあるので、あんまり気にしないで欲しいけど。
ただまあ、
・現状発言・提案などからテンプレ発言を避けてきてる沙都子ちゃんは、いわゆるCOOLに判断される。
・梨花ちゃんと沙都子ちゃんは中庸占いだが、沙都子ちゃんは自分占いが結局入る。よって上のと加味しても他の人のCOOL占いとあわせて別に3:1くらいの誘導は可能だが、梨花−沙都子の繋がりは薄まっている。(まあ、今日の案が出るまでなんともいえない部分だから昼までの印象に過ぎないんだけどね)
・沙都子ちゃんの提案自体それ(K切り)を可能にしている。

といった観点からK切りがあるなら梨花−沙都子かしらねー、なんて思ってたから、沙都子ちゃんが聞かなかったら、沙都子ちゃんからの質問だったし黙ってるつもりだったわ(ふぉんぐしゃ!
大石蔵人(警備) ( 6回目)   11時42分  2008/4/19(土)
なぁるほどなぁ。
いろんな意見が聞けてありがたいぜ。
まぁどうするかはおいおい決めるけどな。

推理。だが今回の占いと共感結果はおもしろいな。
最初見たときは竜宮の結果だけだったから【竜宮─魅音K】とかの相方にKを占わせる布石かと考えていたが、いきなり占われてるな。
つまり両巫女鬼側でもなければ園崎は人K以下ってことか。
片巫女鬼なら庇いをせず極力占いを遅らせてあわよくば知恵憂慮の流れにもって行きたい感じか?
初日に庇う必要ない→DMに仲間が少ないとかか。
ランダム占いを相方巫女と被せている辺り巫女対決か?たしかに巫女襲撃は薄そうだが…

両巫女人なら占いは遅いしさっさとDM検死と行きたいが、三日までいきれば巫女の仕事なくなりそうだな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   11時53分  2008/4/19(土)
沙都子が言ってた明日以降の警備について。

まぁその状況になればたしかに巫女襲撃は薄いかな。
…いろいろ思うところはあるんだが、まぁそもそも警備は俺なんだしどうとでもなるから
一応それでOKということにしておくぜ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時57分  2008/4/19(土)
恐いとすれば
【梨花─鷹野─沙都子】か。@一人はわからないけど。
COOLというのは敵に回す時もが冷えるなぁ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時37分  2008/4/19(土)
|・)oO(>リザっぽい人?(沙都子)

富竹はむしろゲr(ぐしゃ

明日の警備先は明日考えれば良いと思うな。襲撃や判定によって変わるから、今日喉を割く事ではない気がする。

>大石君
おじさんは別に警備先は言わなくて良いと思うよ。
総意で割り当てられた所を抜かれた時と、自分の警備先が*死んでる時だけ言ってくれれば。

>鷹野
ああ、よかった。
このニーソックスを脱がされたら、全裸になるところだった…。

じゃあ、また夜に)

|ミ サッ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   12時38分  2008/4/19(土)
>沙都子
警備が人であると想定するなら、要望は「笊をするな」くらいしかありませんですよ。
レナが鬼で警備も鬼なら、詩ぃ以外の別の占いができたと思うので、警備鬼がいるなら悪配置だと思います。
ただ、悪配置で警備鬼がいたとしても、初日占いから鬼警備の使いどころは難しそうなのですよ。
抜いたら巫女の均衡が崩れて、巫女対悪配置の図式にとなって、園崎占いの巫女を敵に回さないといけないのです。
これなら、巫女が初日から抜かれても、状況的に人側有利な状態でことを運べるのではないかと思いますです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時49分  2008/4/19(土)
>沙都子
みー、まさかDMで中庸占い希望が出るとは思わなかったのです。

でも、鷹野の疑惑は根拠に乏しいのでスルーでいいのですよ。
ボクと沙都子は占い誘導完全に切りますしね。

それより、今夜の襲撃と犯人が悩ましいのです…。
巫女鬼が考えられるほど、警備スクラムの可能性が高まりそうなので、GJこわいこわいなのですよ。
沙都子が犯人で、自分占いの巫女と逆側の警備襲いますか?
それならGJされても悪配置偽装に切り替えられますね。
その時はレナを早くに食べてしまいたいですけど。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時55分  2008/4/19(土)
おはようございます。

判定が遅くなって申し訳ありません。

「北条鉄平さんは富竹でした」

な、何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何をされたのか分からなかった
頭がどうにかなりそうだった・・・

蝶スピードとか催眠術だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
鷹野三四(検死) ( 2回目)   13時11分  2008/4/19(土)
話題がなさ過ぎてしょんぼりしちゃったから沙都子ちゃんの話に乗っては見たものの、この話自体があんまり評判よくなさげ?

明日十分ありそうではあるのだけど。
そもそも明日この話してたら通らない気もふつふつしてるのよね。絶対に「遅れてしまって良く分からないから普通に巫女警備にします」って人は出てくると思うし。というかそれが困る鬼とかの離席騙りも含めてそうなる気がしてならないなー、なんて。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時11分  2008/4/19(土)
レナ→詩音○
梨花→魅音○
魅音○←→詩音○
今日の判定は以上ですか。両園崎占いとは・・・。

アンケートを埋めます。

1.頭首制or多数決制
多数決・決選ですね。
後の情報を重視するということになります。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉に余裕のある、慣れている人にお願いしたいですね。
白くある必要はないと思うので。

3.案提出時間
まとめの方にお任せします。
日没時間が早いのでその点ご留意願いますよ。

4.今日の来れる時間の予定
8時頃には参上できる予定です。

5.各種スタンスなど
後述ですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多__多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決__決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大喉大大大__大_喉保大(頭首or纏め役に誰を推すか
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時15分  2008/4/19(土)
あーなんで私はCOの出来る状況下に追い込まれたKじゃないんだ。今すぐにでもRPがしたい(ふぉんぐしゃ!/目的違

まあこれもこれでネタなのだけど。

***今日の妄想***
人の精神を落ち着けるラベンダーの香り。

と、言うことは。

サ○ヤ人をラベンダー畑に放り込んだのち怒らせれば、
穏やかな心を持ちながら、怒りによって目覚めた超サ○ヤ人が出来るはず!(何
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時16分  2008/4/19(土)
きっとネタバレログの中では唐突にサ○ヤ人の妄想をした私がポッと浮かんでくるはずだ。だれかが面白い感じで繋がる妄想をしていてくれればなお良いのだけど(ぉ
北条沙都子(DM) (10回目)   13時26分  2008/4/19(土)
>エル姉っぽい?人(魅音)
.oO(ゲルト兄は悟史兄であること。これは譲れないよ。
現在、時報フラグ立ってて洒落にならないけど><

★明日の警備についての話
みんながどの程度賛成してくれるかなーって。
例えば占師-警備の配置では、今日人警備襲撃で明日共感襲撃を狙いたいと思うんだ。予め今日のうちに釘を刺しておけば、明日に笊しにくい空気を作れるだろうし、鬼側警備に対して牽制になるんじゃないかって思ったんだよ。

でも、本筋と逸脱してることはたしかだね。
この件で喉を使うのはこのくらいまでにしておくね。

>梨花
占いを遅くする、って考えると候補は梨花か警備か知恵だと思うんだ。で、私7回目になるのだけど、梨花を占ってしまってもすぐに抜けない鬼警備ならやや不利かなって。
警備鬼いて警備占いはいやだろうって考えると、実はあまり占い先がなさそうに思うんだよね。


>ヒゲなし村長(入江)
つまり、偽判定ですね。わかります。
入江、富竹ローラーでいってみようk(ふぉんぐしゃ



★後は夜(時間未定)になると思うよっ。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時28分  2008/4/19(土)
スタンスです。

【占い】
占い速度が遅いこともありますので、グレー潰しを優先で。
総意か独断かに関わらず、占い理由はしっかり考えていただきたいですね。

【警備】
警備の職務は巫女を守ることだと思います。
人笊?そんなのは都市伝説だよHAHAHA

【代行】
ラス鬼証明で撃っていただける状況になれば一番だと思っていますので、慎重に運用していただきたいですね。

>大石さん(4回目)
警備先はご説明いただきたいですね。
もちろんブラフ込みなのは承知の上ですが、
秘匿されるのもそれはそれで信じにくいものですので。

>前原さん(3回目)
>総意に従わなければ疑われる
この点には異論がありますね。独断をしたら疑われる、総意に従えば疑われないというものではないでしょう。

独断にせよ総意にせよ、あまり考えていない/考え方に不自然な点がある場合疑われるのではないでしょうか。
総意、というものには鬼の誘導も含まれる可能性がある、という視点は忘れないでいただきたいですね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時35分  2008/4/19(土)
>梨花
ううん、本当にスクラムってそうで怖いですわねぇ。

襲撃役は私でいいと思いますわ。梨花→沙都子占いなら考えどころですけれど。
襲撃先は状況次第ですわね。
まぁ、逆警備襲うのが安定しそうですわね。主にGJされたときの保険として。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時41分  2008/4/19(土)
>沙都子ちゃん(1回目)
人狼なんて非科学的な存在は雛見沢には存在しませんよ。
いるのは鬼の血に目覚めた哀れな患者さんだけです。
大丈夫、この注射をすればすぐによくなりますよ。
鬼を見つけたら、拘束した上で診療所(地下)に連れてきてくださいね。


安全策について質問があるようですので私の考えを。

私は安全策があるのであれば採るべきだと考えます。
終わらない憂慮ができる状況で、終わる可能性がある憂慮を採るというのは、自分の考えに固執する意固地な選択であると思いますね。

一日経てば、もっと議論ができるのですし考えが変わることもあるかもしれない。
自分の考えが変わらなかったとしても、周囲が納得してくれるかもしれない。
一日延ばしても結論が変わることはないから今日勝負で、というのは思考停止ではないでしょうか。

補足ですが、どっちでも終わる可能性があるようなケースで、「こちらのほうが安全だと思うから」というのは安全策ではありません。
スタンスとして安全志向で考察するという意味ではありませんのでよろしくお願いします。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時52分  2008/4/19(土)
>葛西さん(2回目)
はいはい警備乙。
別に鬼に情報出したくないから寡黙、でも問題はありませんよ。
でも、しゃべってブラフ織り交ぜて鬼を翻弄したほうが楽しくありませんか?
日没後に警備先を選ぶだけのゲームですか?

いやまあ何を言っても話半分で聞かれてしまうということでもあるわけですが(ふぉんぐしゃ

警備の警備先COに、情報的価値が薄いことは認めます。
でもそこでCOOLな考察を見せつけていただくことは、鬼にとってもプレッシャーになるかもしれません。

「こいつはやべえ!とっとと襲っておかねえと大変なことになるぜ!」

というような展開に!
・・・別段嬉しくはないですか?(苦笑
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時0分  2008/4/19(土)
1.多数決、決戦制度でおねがいしますね。
2.警備で。
3.まとめ役にお任せしますよ。
4.夜にはおそらく。
5。後に。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多_多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決_決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大_大大大_警大_喉保大(頭首or纏め役に誰を推すか
入江京介(検死) ( 6回目)   14時3分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
>園崎を漢円陣?
バナナオレ吹きました。
落ち着け私、園崎は二人とも女のはずだ。
あとで確認しておかなくちゃ。

園崎襲撃だった場合、両警備園崎固定って意味ですよね。
最悪WGJ上等特攻の可能性がある以上、両人警備の可能性を相応に低く見るなら、ということになると思います。

ただ、それなら人と思うほうの警備を固定にすればいいですね。
片警備以上だと思うけれどどっちが鬼か判断できない、という状況は、少なくとも二日目には考えにくいと思います。

初日警備襲わなかった&全白→警備鬼いるだろ

ってのは、たしかにありそうには思いますけれど、
両警備人で特攻を否定するのはさすがに暴論だと思いますよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   14時6分  2008/4/19(土)
ていうか、

二日目全白、園崎襲撃、両警備人で特攻WGJ

って、ものすごく検死鬼ですよねえ?(苦笑

そんな展開にならないことを祈りつつ診療所に行ってきます。

8時ごろには戻る予定ですのでよろしくお願いします。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時7分  2008/4/19(土)
【スタンス】
【占い】
遅いですね。DMつぶしから確実に行きましょう。COOL占い寡黙吊りでもいいと思いますけど、あえて鬼っぽい人に占いをあてるのもありかもしれないと思ってます。まあ、何をもって鬼っぽいと説明できなければ意味はないですが。
【警備】
今日抜かれたら鬼確定ですよね。堅実も警備の仕事のひとつです。
【代行】
私からは特にいうことないですね。鬼の脅威になるように冷静に判断して使っていってください。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時15分  2008/4/19(土)
>富竹さん
1.最終日及び最終間際で頭首及び合議入りをする自信があるか?
これからの推理と状況を見てくださいといっておきましょう。自信のほどでいえば私はあんまりないですよ。

2.安全策についてどう考えるか?
襲撃によって情報が出る場合
安全策とりますよ。情報出るなら。そこで勝負しなくても翌日さらに情報が出た状況で推理するほうがやりやすいですし。

出ない場合について。
しません。無駄です。日数が延びるのは人有利じゃなくて鬼有利です。その安全策対象者が鬼でもない限りは。

そして、(特に襲撃で情報が出る場合)自分の推理から鬼だと思った人が安全策憂慮対象外の場合、
安全策と自分の推理どちらを優先するか。

安全策です。自分の推理あってる保証があれば猛反対しますけど。(たとえば園崎視点からはその人が鬼なことがわかっている場合とか)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時16分  2008/4/19(土)
3.状況と心証の判断比率
a.初日から最終日の全体通してならどちら優先なのか
状況>心象 日増しに>>が増えていくと思ってもらってかまいません。

b.最終日に近付くにつれて、どちらの比率が重くなるのか
初日に関してはDM憂慮を選ばなければならないのでそこには心象を持ち込みます。以後においては心象<<状況くらいで推理していきたいです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時20分  2008/4/19(土)
>大石さん
【朝に、昨日は警備はどこを守っていたかを理由つきで言って欲しいか?】

私が知りたければそのときに聞きますんで、それ以外の場合はどっちでもいいです。初日に抜かれてなくても【実は魅音さん守ってましたよなっはっは!】とかいわれてもノイズですから。ただ笊の場合は言葉をつくして説明してもらいます。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時22分  2008/4/19(土)
>入江先生
>あとで確認
この村は皆、その……すごいわね(ふぉんぐしゃ!
バナナオレは返しません(ぁ
園崎を漢円陣の陣形は両肩を組んで真正面から向き合った二人の警備の間に残った園崎をむぎゅーって感じね(ぁ


正直、両警備園崎固定に村案がなったところで、人警備が両方とも従うわけないわと偏見を言ってみるわ(ぁ
その上で、「WGJになってくれるかも、両警備とも外してくれるかも、でも片方だけ外すこともそうそう低くないし……」と鬼が淵の底でひいひい考えるのを人が布団の中でニヤニヤあざ笑うがための案よ(ぉ

とまあ言っては見たけど、その発言自体、沙都子ちゃんの質問に対して、
全白なら両園崎両警備は揃ってない気がするけど、その場合どうすることを考えているの? 警備を園崎固定するから、ってことでそのまんま両警備とも園崎に回しちゃうわけ?
の意味合いを含んだ質問文なわけで。
私だったらそうするわ、ってことじゃないのよ。誤解を招いたようだったら、申し訳ないのだけれど。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   14時30分  2008/4/19(土)
では占い考察へ
【巫女→園崎】
遅い上に園崎が白いっ!と思ってましたけど村視点ではそうでもないような気もします。【園崎鬼K−巫女ー?】とか十分ありえますし。(私視点はありえませんが)
私視点から考えていくと、
1.巫女鬼あり 2.巫女鬼なし で考えることになりそうですね。

まず、1.のケース。
巫女鬼ありの場合は相方の巫女よりも心象を落としたくないが故にもう一人の園崎を占い先に選んだ、というところでしょうかね。占い遅らせにもなりますし。その場合は【巫女ーDM−検死ー?】とか【巫女ー警備ー代行ー警備】とか実は何でもありそうだと思う。明日の襲撃と判定に期待ですね。

2.巫女鬼なし
まあ、運のいい占い先ですよね。園崎鬼Kは消さずに戦えるし、巫女抜いても園崎SSを主張できますし。

考察すること少ないねー。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   14時38分  2008/4/19(土)
>沙都子
>★明日からの警備について
両共感警備ですか。
警備も抜かれない共感も抜かれないなんてことがあるとは思えませんが……検死襲撃ですよね、その場合。まあ、翌日のことは翌日に考えればいいと思っている私がいます。
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時8分  2008/4/19(土)
宿題前に少し顔出しとくか。

>トミー
また凄い量だな…
1.
ある、と答えたところでそれを鵜呑みにする人はいないだろう。
頭首や合議者になったら本気で考えさせてもらうさ。
ただ、今日の時点で俺が実力不足だと思うなら、
それで憂慮されてしまうのもやむを得ないな。
2.
襲撃で情報が出るなら安全策でいく。
推理する上で情報が多くて困るってことも…なくもないが、レアケースだろう。
情報が出ないなら、状況次第だな。
状況的な差がない、ということであれば
考察時間を確保する為に安全策、ということもある。
3.
初日は心証でしか量れないと思う。
推理する為の情報が増えれば、それに従って状況を重視していく。
3日目あたりには状況>>心証とするつもりだ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時9分  2008/4/19(土)
>大石さん
警備先は言いたくないなら言わなくても構わないぜ。
不可解な消え方をした場合には当然説明を求めるが。
葛西さんが*んでいた場合は、警備先は教えて欲しい。
初めから教えてくれるつもりだったようだけど。

>葛西さん
葛西さんが*んでいた場合に警備先を確認するのは、
GJだった場合の襲撃先に絞りを付ける為に必要だと思うぜ。

>梨花ちゃん
朝は俺も鳩の世話で忙しくってな。表埋めまで手が回らなかった、悪い。
心象的な差は、今のところ巫女については考えていない。
警備の心証は当てにならない、ってのはよく聞くが、
俺は巫女も似たようなもんだと思ってるんでな。
もう一人占うDMや憂慮対象については、今日のところは心証で判断するしかないか。
庇いについては、票で今後判断していくつもりだ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時12分  2008/4/19(土)
>沙都子(6回目)
共感なんて襲わせとけ、って思うのは俺だけか?
確かに白いし、襲撃予告にも見える占いだからそのうち襲撃はされると思う。
けど、共感からは情報はこれ以上出ないんだぜ?
俺としては、共感よりも検死あたりを範囲に入れておきたいかな。
まあ、もしそうなったら明日改めて考える。
…ん?これってどこを襲撃されたパターンなんだ?

>知恵先生
>偶数に戻すためだけに代行使用は消極的ですし、撃った結果人が不利になる偶数化代行は状況的に好ましくないのを加味した上で行動します。
ちょっとここが…俺の記憶じゃ偶数は鬼有利だったと思う。
奇数に戻すためだけに…の間違いならそれでいいんだが。
あと、人っぽいけどここに撃ったらかなりのパターンのCSが潰れる、って場合には撃ちたいか?

>入江先生
>総意に従われなければ疑われる
ああ、改めて見るとかなり酷い言い方してるな、俺(汗
ただただ総意に従え、じゃなきゃ疑う、なんてつもりはないんだ。
独断して疑われても、それを晴らせるだけの論証があれば問題はない、
って言いたかったんだが、あれじゃ伝わるわけねえな。悪かった。
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時40分  2008/4/19(土)
配置考察。
悪配置は、警備鬼だったら怖いね、でも占いが対称形だから
どっちにどっちを当てても一緒だよね、くらいしか言うことないな。

【巫女ー園崎以外】
巫女ライン対決、の前フリ。
この配置だと二日目占いのDMが一番怪しい。
票でうまく燻りだすことができればいいんだが。
警備に鬼がいたとしても、抜く気はなさそうだな。
両警備鬼は考えづらいかな。巫女警備全残しでいくつもりか?
代行については、二日目の時点で憂慮される可能性がかなりあるが、
だからといってどうにかして庇えたか。でも占いが共感に当たってるからな。
となると、巫女ー代行もそこまで薄いとも思えない。

総論。明日になってみないとわからん(ふぉんぐしゃっ
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時40分  2008/4/19(土)
【巫女ー園崎鬼K】
鬼KのKに当たったから便乗した、と。
もう一人本鬼がいることになるが…さてどこだろうか。
DMや検死の場合、もし鬼共感を憂慮されて鬼巫女がその一人を占った場合
大崩壊する可能性が高い。占わなくて済む警備や代行あたりだろうか。
でもどちらにしてもこれだけ白い共感を生き残らせるのはかなり苦しいんじゃないか。

たぶんない、と思う。てかそのうち否定されると思う。

【両巫女】
巫女ライン対決狙い。ってことは…DMには本鬼はいなさそうだな。
ライン対決の場合、二日目占いのDMは危険極まりない。
だからって占い避けすると、今度は二日目に知恵先生と戦う必要がある。
【両巫女ーDM−知恵K】で初日暴発でもない限りは、DMは入らないと思う。
まあ、暴発してもその後どうケアするのか、となるが。
三日目に両検死に●でも出すんだろうか。


ってもうこんな時間か(汗
宿題片付けてくるんで、また夜にくるぜ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時42分  2008/4/19(土)
|・)oO(>沙都子っぽい人(リーザ)
>北条悟史(DM) (1回目)   4時30分  2008/4/19(土)
>ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

こういうことですね。わかります。

んー…。
その場合、今日人警備襲撃→明日共感を1/2で抜かれたと言い張って終了な気が。しないでもない。
どうだろうか。



誰か、おじさんの分の表を多数決、決選、大石で埋めといてくれぃ)

|ミ サッ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時55分  2008/4/19(土)
>魅音ちゃん
了解よ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大_大大大大警大_喉保大(頭首or纏め役に誰を推すか

>前原くん
>【巫女−園崎以外】
>代行については、二日目の時点で憂慮される可能性がかなりある
>が、だからといってどうにかして庇えたか。
>でも占いが共感に当たってるからな。
>となると、巫女ー代行もそこまで薄いとも思えない。

この辺の文章のつながりが良く分からないわ。もうちょっと詳しく行ってもらって良いかしら? 「でも占いが共感に当たってるからな」の一文が入ってなければすらっと読めたのだけど。

それと、
>【巫女−園崎鬼K】
>鬼共感が憂慮されて鬼巫女がその一人を占っていると大崩壊
この占いだと、鬼共感が憂慮されるのは結構先になると私は思うわ。
となると、大崩壊ってほどのことにはならないと思うのだけど、どう思う?
その時点でなら、他のCSもじっくり作りこまれてることだろうしね。
北条沙都子(DM) (11回目)   16時6分  2008/4/19(土)
まだ本格参加じゃないよ。

>鷹野
普通に聞き落としてた。
返事ありがと。
何人かに誤解させちゃってるみたいだから、ちと補足するね。

★明日の警備について
まず、今日の襲撃先は巫女抜きか警備。これが順当なところだろうって考えてるよ。
つまり、明日一人になってしまった警備を巫女範囲じゃなくて、共感範囲にしてはどうか、っていう考え。
今日述べた理由は私10回目上を参照してね。

検死襲撃だとか、両警備両共感残りっていった話じゃないよ。

>詩音
客観的にも占師-共感鬼Kは薄いかな、と思うよ。

>魅音
うーん、固定された中から半分を抜かれたらやっぱりアウトかな。
情報を出ないように共感を狙いたい、その程度の理由で鬼が特攻する理由がわからないから普通に警備鬼だろってなると思うよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   16時7分  2008/4/19(土)
>ヨア…と見せかけてペタ(圭一)
前提は、↑のとおりで、全白前提だよ。

判定全白から灰検死が消えてくれたら、本格的に占師ライン二択で済むから有利にならないかな?
共感は片方消えただけで、もうKの危険性が出るからできれば二人残したいし。
圭一の言葉を借りて返すなら、検死が襲撃されれば情報になるんだけど共感を襲撃されてもこれ以上の情報は出ないよね。

検死Kでもない限り、検死襲撃って薄い気がするんだ。
それよりほぼ人による合議によって、単純に二択のほうが楽かなと。


>圭一7-8回目
★警備鬼がいたら
これって素直に抜いていいんじゃないかな。
そもそも共感占いの巫女を襲撃した時点で共感はほぼ白(鬼K除)だよね。だから、巫女→共感と食べて、対悪配置で十分いけると思うよ。
灰はDM2検死2警備1代行1も残るから、やりやすさは巫女対決と五分くらい。相手に鬼を引き当てられることがない、という点でやや有利にも見えるね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時26分  2008/4/19(土)
なんだかんだで沙都子>圭一な感じ。
富竹やら悟史やらを判断せよとはさすがに酷ですたい。

あと、詩音の考察が無難すぎてつまらな(ふぉんぐしゃ!
いやまあ私でもあんな感じにしかならないと思うけど(ぁ
だって占われた園崎で憂慮の危険性はまだまだ先で、しかも両巫女ともに園崎占いと来ちゃあ、ね?(ぉ
うん、しょうがない(結論/ふぉんぐしゃ!

圭一の方が沙都子より下目に見てるのは、考察を読んでも話の整合性が分かりにくいタイプと判断したから。
そのタイプの人を残すと私が後々混乱するので、申し訳ないけど、悟史、富竹さんがよければ憂慮に推しちゃいたいわ。

あと、悟史くんはまだかしら、早く脱がしt(ふぉんぐしゃ!
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時34分  2008/4/19(土)
ところで富竹さんの、DM三人と園崎への質問の1、鉄火場の頭首やら合議やらを務める自信はあるかどうか〜〜ってのは、ようするに初心者は早めにCOしちゃいなさいよ、ってことなのかしら?

これって、人CO……ではないか、鬼側も初心者が急に大事な役を担ってあたふた〜〜で終わっちゃうのは腑に落ちない、ってことでも言えるし。鬼側が言えないわけではないこと。

妙なこと気にする前にもっと発言を読み込むのよ、みよ(何
前原圭一(DM) ( 9回目)   16時44分  2008/4/19(土)
ちょっと休憩すっか…
>鷹野さん
長いって言われて切り貼りしてたら失敗したorz
「でも」を外してくれ。
>大崩壊云々
園崎憂慮は考えてみれば最後の最後か。
そうだとしても、かなり不自然な形で園崎を残すことになりそうだがな。
そのうち消えると思ってはいるんだが、現時点で否定できるほどでもないな。

>沙都子
>ペタ
俺はガキだってか(苦笑)
判定じゃなくて、襲撃がどこか分からなかったんだよ。
検死が襲撃されると、確かに情報にはなる、けど検死の信憑性が落ちないか?
…あー、いや3日目になって検死白なら鉄火場か。
一度鉄火場にしてしまえばもう検死判定の信憑性なんて大したことじゃ無いな。
オーケー、沙都子の言い分は分かった。
ただ、憂慮で鬼ひいたら構わず特攻してきそうだけど。
それでも2択外した可能性は考慮しないのか?
>警備鬼
抜いてくるんなら、わざわざライン対決の前フリみたいな占いするのか?
…と思わせての共感占いならありかもしれないな。


さて、宿題の続きでもするか。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時8分  2008/4/19(土)
>前原くん
んーまだ理解出来てるか怪しい感じなんだけど、

>代行については、二日目の時点で憂慮される可能性がかなりある
>が、だからといってどうにかして庇えたか。
>占いが共感に当たってるからな。
>となると、巫女ー代行もそこまで薄いとも思えない。

でも、を抜くとこんな感じ。
で、解釈をどうとれば良いのか今度分からなくなったのは「だからといってどうにかして庇えたか」の文。
私は最初、「でも」が入ってた時点では

代行は二日目憂慮されそう→でもどうにか庇えるだろう→いやでも占いが共感に当たってるからなあ→巫女−代行もあるんじゃないか?

と、否定、肯定、否定、肯定と繰り返してるように見えてたのだけど。
修正後のほうの解釈は、
代行は二日目憂慮されそう→かといって庇いようはないか→だって共感に占い当てられてしまってるから→だから巫女−代行も否定できないんじゃないか。
ってことなのかしら? これなら否定、否定の否定、←の理由、肯定になってるし、文章上も繋がるんだけど。

これでよければ喉温存にも、返答は不要よ。間違ってたら悪いけど、解釈を正してもらえるかしら?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時30分  2008/4/19(土)
WARNING!
この村は禁書目録に監視されています!
知恵留美子(代行) (11回目)   18時41分  2008/4/19(土)
ただいま戻りました。
時報対決はゲルトの勝利でしょうか?

>前原君6回目
>>知恵先生
>>偶数に戻すためだけに代行使用は消極的ですし、撃った結果人が不利になる偶数化代行は状況的に好ましくないのを加味した上で行動します。
>ちょっとここが…俺の記憶じゃ偶数は鬼有利だったと思う。
>奇数に戻すためだけに…の間違いならそれでいいんだが。
>あと、人っぽいけどここに撃ったらかなりのパターンのCSが潰れる、って場合には撃ちたいか?
偶数ではなく奇数の状態を基本で考えてますから言い間違えてます。ごめんなさい。
撃てばCSがかなり潰れる…は人だと確信までいかなければ多分撃ちますね。心証だけではなく状況でも判断すると前述した通りです。
両方が人を示すなら撃つ前に皆に説得しますよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   18時54分  2008/4/19(土)
占い考察を両方まとめて。

巫女→園崎
占いが遅いですが、少し奇妙なのはそれぞれ別の園崎なこと。
片巫女鬼なら同じ園崎占いのほうがより遅くなり、しかも占わなかった園崎に薄いながら鬼の可能性を持たせられないでしょうか?
巫女−園崎Kの可能性が少しあるかも知れませんね。
両巫女人での可能性もまだ否定できませんが。この辺りは明日の状況によりけりですね。
ただ、片巫女鬼の場合、DMに鬼は2もいない可能性が高めですかね。片側かばえばいいと最初から切り捨てているなら別ですが。
庇わなくてもやっていけるなら巫女−検死か警備−DMとかは普通にありそうです。
両巫女鬼についてはこの形の園崎占いにするなら心証を高く持つほうが鬼で低めがK、ですかね。偽装対立で…はまだ切り捨てられるほど低くもないです。

悩ましいですが現状 片巫女鬼>両巫女人≧両巫女鬼ですかね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時21分  2008/4/19(土)
襲撃は沙都子さん庇えそうなら私が突でいいかと。
レナさん警備側に突っ込めば悪配置特攻にも見える可能性ありますし。
私が代行撃たずGJされたらされたで配置確定しないんですよね。正直。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時31分  2008/4/19(土)
あと3時間か…
…うん、まあ、その…俺怪しいですねorz
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時32分  2008/4/19(土)
まぁ、にーにー憂慮&私がレナ範囲だと泣けますけれども。
それは今に始まったことではないので、仕方ありませんわね。

それより投票の時間にいられるかびみょー(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時38分  2008/4/19(土)
戻ってきたよ。

とりあえずは、自分の出題に答えておくよ。
1.最終日及び最終間際で頭首及び合議入りをする自信があるか?
僕にとっては愚問だね。
其の為にDMを選んだんだ。
自信を持って自推、そして周りを説得出来る様に、
考察も推理も可能な限り多面から。また、あらゆる可能性を考慮して考えるつもりでいるよ。

だけど、重要なのは自分の意見に固執する事じゃないとは思ってる。
なので、頭首でも合議でも最大限周りの意見は尊重し、その上で判断するよ。

長いってさ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時38分  2008/4/19(土)
2.安全策についてどう考えるか?
配置を絞り正解を導く為ならば利用する。あくまで利用だ。
安全策の為に目標を見失いたくは無い。
安全策を実行するならば、最大限情報が出る様な場所を憂慮したいと思う。(純粋な対立該当人物や多数の鬼配置に含まれる人等に「限らない」安全策を考えたい)

>そして、(特に襲撃で情報が出る場合)自分の推理から鬼だと思った人が安全策憂慮対象外の場合、
>安全策と自分の推理どちらを優先するか。
純粋に考えるなら、推理>安全策となるね。
ただし、周りの状況次第。
安全策を取って正解に導ける人が増えると思うならば、安全策を選ぶのは苦じゃない。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時46分  2008/4/19(土)
3.状況と心証の判断比率
>a.初日から最終日の全体通してならどちら優先なのかと、
こちらは状況優先。
ただし、心証を蔑ろにするのではなく、
心証と状況のすり合わせは重視する。
納得するまでは何度でも、状況、心証に対する思考のリトライは辞さないつもりだね。

>b.最終日に近付くにつれて、どちらの比率が重くなるのか
初日は心証≧状況(誰を残したいか)になるね。
日が経つにつれて、状況(鬼が何故この様な行動したか)を重視するね。

>大石さん
>【朝に、昨日は警備はどこを守っていたかを理由つきで言って欲しいか?】
ブラフを含めて言った方が村の為になると思うなら、言った方が良いと思う。
言わない方が鬼を牽制出来ると思うなら言わないでも良い。
ただし、言った方が僕からの心証は高いかな(周りはどうなのか解らないけど)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時57分  2008/4/19(土)
(テープ聞きながらの返答だから質問が重複した場合は御容赦を…)

>知恵先生
>基本的に代行の使用は前もって宣言はしません。
それはブラフや、心証の高い警備とのすり合わせ等を含めて全く言わないと言う事なのかな?

また、村の総意で使用すると言った時は宣言含めてどうするつもりかな?

>終盤間際人確定のための代行使用及びその為の代行残しについて
これについて補足だよ。
(例えば、検死憂慮等で、翌日には村情報で鬼2*亡確定となる場合等)
その日封印すれば、翌日ラス鬼なら代行撃てない=知恵K以下と言う状況の場合に、
知恵視点で怪しい人(ラス鬼っぽい人)が居た時、
怪しまれたり、憂慮される原因となってでも自分の推理を優先するか?
村視点でK以下確定して憂慮されないようにするか?だね
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時6分  2008/4/19(土)
ただいまです。
これからテープをきゅるきゅるしながら過去の記憶を確認に入るのです。

>沙都子
答え漏れていたことがあるので、答えておくのです。

>あと、知恵についてはCOOLか否かでなく、人でも任せて大丈夫か。
>っていうのは特に気にしてるって考えていいかな?
みぃ、ボクにはCOOLか否かと、人でも任せて大丈夫か、というのは同義に見得ますです。
鬼K知恵には任せるも何もないので、知恵が人である場合にCOOLか否かを見たいのです。
そしてボクは発言から人鬼が分かるというのは都市伝説だと思ってますので、知恵を残すか否かは、純粋に知恵のCOOLさで決めるのですよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時7分  2008/4/19(土)
>圭一君
>占い得票最小者憂慮、なんて変則案でも出そうかと思ってたんだが
>この占い状況だとデメリットが多すぎる。
ん〜・・・そうだね
僕としては怪しい人(心証高めだけど占いで判断したい人)が憂慮し難くなってしまうと思うから、その面からも反対かな。

>梨花ちゃん
>論理的な差がないと圭一は言っていますが、DMや巫女の心証には固執しないのですか?
(テープ聴き途中なのに横槍だから、既に答えてそうだけど…)
論理的にってそのままの意味で、
園崎占い同士だから巫女同士に状況での差が無いって意味で、
心証はそっから別の問題のつもりで言ったんじゃないかな?
(実際どうなのか解らないけど)

>沙都子ちゃん
>お姉ちゃんたちが占われているから、仮に先生から吊ってもDM2ペアは無理だねー。
知恵先生を憂慮するのは2DMぺあを作るためじゃあ無いと思うんだ。

>だから、順当に寡黙吊りでいいと思うよ。
これは知恵を含めないって意味かな?それとも、知恵含めて寡黙吊りって事かな?
入江京介(検死) ( 8回目)   20時9分  2008/4/19(土)
こんばんわ。ここから最後まで居れますよ。

とりあえずテープ読み込んできます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時11分  2008/4/19(土)
>沙都子2
>★明日からの警備について
全白判定が条件であるなら、たしかに巫女鬼は疑わしい状況だと思うのです。
園崎固定だと、ボク襲撃が通りやすくなりますけど、三日目にボクがいなくなっても、レナ視点で飽和に近くなるのですね。
逆にレナKで切った場合は、ボクが生きているので、ボクの占いでレナラインを洗うことが出来るのですか。
軽く検討してみて、大きなリスクは一見なさそうですけど、明日また考えたいと思うのです。
明日のことは明日で、今日は喉を温存したいのですよ。

>占いを遅くする、って考えると候補は梨花か警備か知恵だと〜
これは、ボク(5回目)の
>>レナが鬼で警備も鬼なら、詩ぃ以外の別の占いができたと思う
>>ので、警備鬼がいるなら悪配置だと思います。
これに対する返答なのですか?
沙都子は、レナの詩ぃ占いは「消去法の結果であり、レナ鬼側でもありえる」は、魅ぃ占いの方が占いが遅れて、今と変わらない状況を生み出せたと思うのです。
ここの点は、微々たるものですが、レナ鬼側の否定材料になるのではと思ってますです。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時12分  2008/4/19(土)
>富竹さん9回目

>>知恵先生
>>基本的に代行の使用は前もって宣言はしません。
>それはブラフや、心証の高い警備とのすり合わせ等を含めて全く言わないと言う事なのかな?
>また、村の総意で使用すると言った時は宣言含めてどうするつもりかな?
警備がいる間に私の出番があるとは考えにくいですが、使うかも?と仄めかすブラフよりはいきなり使うほうがプレッシャーは与えられると信じています。
>>終盤間際人確定のための代行使用及びその為の代行残しについて

代行は考えて使いますが慎重過ぎて撃たない訳ではない、と考えて下さい。人証明で撃つ=私に*亡フラグですけど、撃ち先は検討します。配置上ありえるが状況的になさそうなら私の推理優先、間違ったら謝罪する覚悟で撃ちますね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時19分  2008/4/19(土)
>沙都子ちゃん
>まず自分で答えたほうがいいと思うんだけど…。
ごめんね。
時間がどうしても中途半端になりそうだったんだ。
時間気にしながらじゃなくて落ち着いて言いたかったしね。

>他の人と一緒に考えないで一人で正解引いても意味がないもの。
これには同意だね。
一人で考えたって、多面から検証・推理する事は困難だし、
正解を引ける可能性が低くなるからね。

>沙都子ちゃん
>それなら、上のような状況になったら、警備は共感固定というのを考えたのだけどどうかな?
僕としては共感襲撃しても、巫女A−園崎鬼Kの配置が一個消えるし、
巫女の生存日が伸びて推理しやすくなるから、白園崎が*されても全く問題無いと思うかな。
要は巫女の警備を薄くしてまで、白園崎を残す事に魅力を感じないって事だね。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時20分  2008/4/19(土)
>富竹おじちゃん
うーん、人だとしても不安だったら代行者を憂慮するってことかな?
現実的に言って、初日2DM占い以外では知恵初日憂慮ってほとんど見たことないよ。

初日の代行者スタンスってテンプレだと思うし、そうそう吊られることはないと思うんだ。

★初日知恵憂慮
・代行者として鬼人無関係に不安が残る
・初日憂慮すると、その他の占いなどでメリットが大きい。

この二つが重なって、初めて支持されると思ってる。
みんな建前としては、危険なら初日憂慮もあるよーって言うけどね。


>梨花
客観視点はさておき、梨花としては共感固定は嫌がるかなーって思ったけど。
梨花が襲撃されて、「梨花K切りじゃね?」と言われる危険性は怖くないかな?

まぁ、今日そこまで詰めなくてもいいか。


せっかく人集まってきたけど、家に戻って夕飯食べてくるねー。
また後で。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時23分  2008/4/19(土)
>知恵
>基本的にはいきなりやるつもり、と言わせてもらいます。
つまり仄めかしはしないのですね。
みー、事後説明なのですか。
ボクとしては代行の仄めかしをしないにしても、知恵の考察や考えは聞いておきたいので、考察の提示はお願いしますです。
考察や知恵の考えが全く出ていない状態で、代行を撃たれて事後説明だと、後付に見えてしまう部分がありますから。

>鷹野
>他の人のCOOL占いとあわせて別に3:1くらいの誘導は可能だが、梨花−沙都子の繋がりは薄まっている。

これはどういう意味なのですか?
ボクと沙都子がお互いに中庸占い希望のスタンスなので、実際に個人案で「客観的にCOOLと思われる沙都子」を、梨花→沙都子と誘導しづらくなっている、という意味なのですか?

>入江
>いるのは鬼の血に目覚めた哀れな患者さんだけです。
患者が暴れ回っているのは、入江が医者の仕事をしっかりしなかったせいなのですか。
みー、今日の憂慮は入江にして責任を取らせるのですよ(ネタ)
入江京介(検死) ( 9回目)   20時23分  2008/4/19(土)
>前原さん(7回目)
鷹野さんが既にツッコんでいらっしゃいますが、
共感占いから巫女−代行疑いに至るプロセスが私にもよく分かりませんでした。
共感占いをしたら、二日目の知恵先生の立場はより悪くなるような気がしますが?

あと巫女ライン対決の前振り、ということはつまり、片巫女鬼で相方に合わせて園崎占い、ということになるわけですが、それなら占い重ねでもいいと思います。
重ねず、両園崎占いにすることで生まれるメリットにはどんなものがあると思いますか?

>沙都子ちゃん(11回目)
>固定された中から半分を抜かれたらやっぱりアウトかな。
それは、例えば特攻で1/2を抜かれたら鬼側決めうつ、とおっしゃっていますか?
さすがに厳しい、というか無茶にも思えますが・・・。
まぁ、その場合検死は二人残っていることになるでしょうから、かなり配置が絞り込めることになるとは思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時24分  2008/4/19(土)
さて、帰ってきたぜ。
テープを聴いてくる。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時26分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
>|・)oO(富竹さんと大石さんたら、子供用のおもちゃであんなにはしゃいじゃって……)

|・)oO(今時の魔法ステッキ(本物)はデパートに売ってるんですよ。)

>ニーソックスだけは裸と同義じゃない
否!
むしろ、裸を際立たせる。謂わば香辛料の様なものだ!
それを脱がすなんてとんでもない!

>判断基準は、な・い・しょ。
判断基準は富竹か否かだね(ガクブル

>葛西さん
>喋る警備が良い警備なのか?GJする警備が良い警備なのか?
>喋るだけなんて鬼にもできらぁ!
警備は生き残っても、GJ期待で早期に憂慮される可能性だってあるしね
心証の高さも重要だと思う。純粋にそれだけだよ。

>>【葛西が*死んでいる】
>大石ー、消せてない消せてない!
*には、「犬」とか「無駄」とか良い難い言葉が隠されてるんだよ。
きっと
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時30分  2008/4/19(土)
一応案としては多数決決選投票で問題はなさそうだな。
時間もなくなってきたし、表の集計はやらせてもらうぜ?

案の投下は少し早目がいいとの意見も出てるが、
イマイチそろってきてるかわからねぇ。
余裕を持って1時間前でどうだ。
つまりここの時計で21:30。日没まであと1時間って時だな。

表ものっけとくぜ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


って、悟史がきてねぇ!?
DMが腕に見せ所だってのになにやってんだ?
前原圭一(DM) (10回目)   20時32分  2008/4/19(土)
ここから日没まで、一応参加予定。途中離席することになるけど。
>鷹野さん
返答不要とのことだけど、一行で済むし一応。それで合ってます。

>知恵先生
ただの言い間違いならいいんだ。で、
>人だと確信までいかなければ多分撃ちますね。
これなんだが、自分はその人を人だと確信している、けどどうやら周りは迷っていそうだぞ、っとなったらどうする?
勿論、説得はするつもりだろうが、それで周りを納得させられなかった場合の話だな。

>トミー
>変則案
俺がデメリットだと思っているのは、今回は片巫女がありそうな占いだから
占いによる庇いを簡単にさせてしまいそう、ってのがあるかな。
憂慮からの庇いと占い誘導を同時にできてしまう。
対悪配置にはかなり有効そうだと思うんだが。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時33分  2008/4/19(土)
やはり久しぶりだと緊張するー。
恐い…マジ恐くなってきた。
警備だってのになにをビビッているんだ…

自分で言っておきながら集計うまくできるだろうか?
少しずつ自分を追い詰めていかないと、
何も出来ないまま終わってしまう…
がんばらねば。
入江京介(検死) (10回目)   20時33分  2008/4/19(土)
日没二時間前となりましたが、悟史くんの姿が見えないようです。
悟史くん突然*も視野に入れなければならないのでしょうか・・・。

>富竹さん
富竹さんは12人いるらしいので、私以外全て富竹さんである可能性があります。
なので富竹か否か、は判断基準としては適当ではないと考えられますね。

>大石さん
時間は了解いたしました。
あと初日ですからまずないとは思いますが、範囲票の集計や遅刻・フライングの扱いなどの細則について言及願います。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時34分  2008/4/19(土)
ま、今日のところはでっちあげて
竜宮→沙都子
梨花→富竹
とでもしておくか。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時38分  2008/4/19(土)
>入江
そうだな。そいつも言っておかなくちゃな。
忘れてたぜ、ありがとよ。


集まってきてるか不安なんだが
遅刻は厳禁。案の回収はもちろんするが、集計には含まない。
投下の時間帯は3分。
【21時30分〜33分】【日没まであと1時間〜57分】までだ。

範囲の集計についてはたとえば占いに
【検死】【入江】等の2表が来た場合
検死1 入江1など分けて集計する。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時39分  2008/4/19(土)
>知恵先生
>ですから憂慮先代行を使うとしたら検死が欠けてからになると思います。
例えば、巫女から(偽)鬼判定が出た場合。
それでは(検死襲撃されてからでは)後手になると思うのだけど、
その場合でも検死2生存ならば使わないのかな?

>★警備に鬼側はいるか?
居るかどうかは不明かな?
ただ、居るとするなら警備誘導はそこまでしてこないんじゃないかな?と思うかな。
両巫女人にしろ、片巫女鬼にしろね。

>★DM鬼はいるか?
警備と同じく居るかどうか不明。
こちらは、片巫女鬼且つDM鬼が居るならば、
憂慮されない自信があり、占い誘導を強めにやってくるんじゃないかな?
或いはステルス役がDM含め2人以上って所かな。

>監督
>「北条鉄平さんは富竹でした」
富竹またしてもショック!
僕はどこ!?ここは誰!?
前原圭一(DM) (11回目)   20時40分  2008/4/19(土)
>監督
>巫女ー代行疑い
そこだけを疑っているってわけじゃあないんだ。
代行が憂慮され易い占いではあるが、だから巫女ー代行が薄い
ということはない、ってだけの話だ。
>重ねない理由
そこまで不合理か?どうせ襲撃するなら大して問題はないし、
重ねたらそれこそ片巫女鬼で決め打ちされかねない。
…ん?だとすると、片巫女鬼vs悪配置の予告と見ることもできなくもない、か?

>大石さん
了解。纏め役、頼んだぜ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時42分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮は悟史だ。
初日だし状況なんてわからねぇ。
心証は低いっていうか無いからな。しかたねぇだろ。

占いは富竹が先人きってがんばっていたからな。
好印象だったぜ。よく喋ってて人に質問もしている梨花に占って欲しい。
次点では沙都子ががんばっていたな。竜宮に占ってもらってくれ。
前原は残念だったが、明日まで我慢してくれ。

警備は…そうだな。
竜宮を守りたい。葛西は梨花をたのむ。

代行は、撃つべきところではないだろ。
こんなところでぶっぱなされても困るぜ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時42分  2008/4/19(土)
|・)oO(わー。ごめん、遅くなっちゃった。
申し訳ない。急いでテープを聞いてきます。

とりあえず、今更感満載のアンケートから。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定

この辺はもう良いよね。

5.各種スタンスなど
【占い】
占うべきところさえ占ってもらえれば、私からは特には。

【警備】
とりあえず今日は巫女を護ろ?ね?
今日の笊は問答無用で鬼COだと思います。その上でGJを狙うならどうぞ。
明日以降は基本的にお任せ。護るべきところを護ってください。

【代行】
基本的にはお任せです。
憂慮先代行以外には事前に説明が欲しい所ですが。
まぁ、とにかく、妙なところに撃たなければそれで)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時44分  2008/4/19(土)
>富竹
>富竹ジロウ(3回目)
富竹の質問は、どんな意味があるのですか?
初日からDMの合議・頭首時のスタンスを聞く必要があまり無いように見えるので、何を思って富竹がその質問をしたのか、わからないのです。

>沙都子
>梨花が襲撃されて、「梨花K切りじゃね?」と言われる危険性は怖くないかな?
沙都子の警備案は、園崎への襲撃を抑止するものですよね?
警備人なら、その案が通ることで、実際は警備がどこを守ろうが、鬼側は園崎を襲いにくくなりますです。
ボクは抑止効果を買って、沙都子の案は支持するに足るものだと判断したのですよ。
そして、この場面で巫女襲撃が起こるようなら、襲撃役の考察と、レナの占い判定からでも、配置が有る程度絞れると思うのです。
ボクKならK切りによって2日目DMは鬼確定です。【梨花K―DM―灰】で、残り灰が襲撃犯で、4人目の鬼に警備が入るか、残りグレーが入るかどうかを考えればいいと思いますですよ。
巫女K切りが起こるようなら、その巫女鬼側の配置は、かなり限定されてくるのです。
入江京介(検死) (11回目)   20時44分  2008/4/19(土)
>前原さん
鷹野さんの解説を見て理解したので私の巫女−代行に関する質問はスルーで結構です。
ようは、巫女−代行を想定した場合に相方が園崎占いなら、警備占いや検死占いに比べて園崎占いが特に代行を危険にする占いというわけではない、というお考えということですね。

両園崎占いについては、あまり見ない占いということもあって狙いを読みかねていますね。
いっそ警備占いでも十分とも思えるので。

そんな考えをふまえての占い考察、というほどのことではありませんが、雑感。

片巫女考えた場合、人巫女が園崎占っている以上、園崎占いそれ自体にあまり意味はないのではないかと考えています。
例外は巫女−園崎鬼Kの場合ですが。
占い遅らせだけならば、警備占いでも十分ではないでしょうか。
警備占いを避ける理由があった、ということで警備鬼側の可能性を若干高く見積もっています。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時44分  2008/4/19(土)
>大石さん
>【21時30分〜33分】【日没まであと1時間〜57分】までだ
任せるって言った上に、今まで修正忘れてた上に、かなり遅いけど…
この村の締め切りは早いから、
出来ればもう少し遅くした方が良いと思うかなぁ。

議論加熱するのって20時〜21時以降だと思うし、
案投下間際は個人案作成で議論の余裕や話題が収束されちゃうから
出来るだけ猶予があった方が良いと思うかなぁ…

>沙都子ちゃん
>.oO(ゲルト兄は悟史兄であること。これは譲れないよ。
>現在、時報フラグ立ってて洒落にならないけど><
返答に気が集中してて、印象薄いくらいしか考えてなかったけど、
突然*の可能性もあるのか…
むぅ…(悟史の真似)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時44分  2008/4/19(土)
こんばんはなんだよ、だよ。
遅くなってごめん。

お詫びに今日もネクタイだけの格好なんだよ、だよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時45分  2008/4/19(土)
…このペースなら明日も俎板の上だぜヒャッホウorz
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時46分  2008/4/19(土)
>知恵
>私が代行撃たずGJされたらされたで配置確定しないんですよね。正直。

知恵鬼と警備人が確定しますですね。
悪配置で、知恵が襲撃犯になることから、警備白で検死くらいしかCSに入りそうにないのです。

みー、巫女対決の場合、最短で何日目で終わるのか…。


>沙都子
悟史が心配なのですよ(汗
圭一も富竹も頑張っているので、ここから追い上げるのは厳しそうなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時50分  2008/4/19(土)
アンケートは5番だけ

【占い】
レナは基本的にペア重視のCOOL占いなんだよ、だよ。
一番COOLに感じられたDMを梨花ちゃんに、2番目にCOOLなDMを梨花ちゃんに占わせたいと思うんだよ。

独断は初日は考えません。
明日以降、状況によって独断で変える可能性はあるんだよ。
独断した場合は理由をちゃんと言うんだよ。当然の事だけれどね。

【警備】
朝の警備先報告は欲しい所なんだよ。
ブラフでもいいからね。
後、レナは初日に巫女を抜かれ無い限りは2日目には憂慮するのは反対なんだよ。
だから初日は堅実にお願いするんだよ。

【代行】
基本的に任意。
心証次第では初日に憂慮する事も有るんだよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   20時51分  2008/4/19(土)
>富竹
>出来ればもう少し遅くした方が
一理ある。が、一度公表したしな。
ここで焦って戻ってきた奴がテープ斜め読みして案投下時間間違えてもなんだろ?
それに…言っちゃあ悪いが今日話せることはそう多くない。
俺の中じゃあ憂慮に押す奴も決まってるしな。

俺としては案決まった後に明日やるべきことを皆で確認することに時間を割くべきだと思うが…
入江京介(検死) (12回目)   20時53分  2008/4/19(土)
>富竹さん(10回目)
>僕としては怪しい人(心証高めだけど占いで判断したい人)が憂慮し難くなってしまうと思うから、その面からも反対かな。
心証高くて占いで判断したい人を憂慮したいんですか?

>大石さん(11回目)
少し集まりが悪いようでもありますし、投票時間を遅らせるのに賛成ですね。悟史くんが姿を見せていないこともありますし。
今日話せることがないとか憂慮もう決めてるとかは、それを言っては身も蓋もありませんよ(苦笑

ところで悟史くんの扱いはどうしましょう。悟史くんが来た場合と来ない場合で二つ投票しますか?
大石蔵人(警備) (12回目)   20時55分  2008/4/19(土)
…やっぱ戻ってきてなさそうな奴が多すぎるな。

すまん!案投下時間を変更する!

【時刻19時50分】【日没まであと40分】〜【時刻19時53分】【日没まであと37分】に変更!



【時刻19時50分】【日没まであと40分】〜【時刻19時53分】【日没まであと37分】に変更!


大事なことなんで2回言った。

遅刻は厳禁!集計は占いが【検死】【入江】等の場合
【検死】:1 【入江】:1という風に集計する!
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時56分  2008/4/19(土)
テープ長ぇ!

全然追いつかないorz

>監督
>私は安全策があるのであれば採るべきだと考えます。
例えば、情報が全く出ない・増えない場合も安全策なのかな?
一日延ばした場合、村人の鬼側の率が上がり、誘導されたりRRで負ける可能性だって秘めて居ると思うんだよ。

そして、鉄火場になればなるほど、人は混乱し易く鬼は(4人掛りで取り掛かれるから)惑わしやすく、
人の数が減るので多面からの検証や推理がし難くなると思うんだけど監督はどう思うかな?

>>園崎を漢円陣?
>落ち着け私、園崎は二人とも女のはずだ。
漢の反対は…乙女円陣だね!!
乙女エンジンってなんだか、
帝国で歌劇団な人達とか、剣士(セイバー)で人形(マリオネット)な人(?)達が使ってそうだね!(偏見な上にネタが古い)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時57分  2008/4/19(土)
【占い考察】
今日の占いは梨花ちゃんは魅ぃちゃん占い。
この事から考えられるのは占い遅延が目的かな?
DMに鬼はいないか、いても一人ぐらいだろうね。
奇策として鬼DM3人であえて占いを外したとかも考えられるけれど、これは明日以降検討すればいいと思うんだよ。

後は警備に鬼Kが隠れている可能性もありそうかな?
占い誘導に失敗した時レナを襲撃出来る様にしておくとかもアリかも。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時57分  2008/4/19(土)
ちょっと遅れちゃったわね。ログを猛読みしつつ、レナちゃんの格好にGjといっておくわ(ぁ

>梨花ちゃん
それは昼の時点で、
・沙都子ちゃんがCOOL
・梨花ちゃんと沙都子ちゃんは中庸占いを宣言してて、↑とあわせると沙都子ちゃん占いは薄まると一見、見せられる。
・しかしながら実際は沙都子ちゃんは自分を占い案に入れるため、梨花・沙都子の繋がりを薄めつつ、ほかにCOOL占いを希望する鬼とで3:1の誘導をすることが出来る。

ということ。まあ、案を見るまでなんともいえない話ではあるんだけどね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時57分  2008/4/19(土)
>大石さん
>【時刻19時50分】【日没まであと40分】〜【時刻19時53分】【日没まであと37分】

盛大に過ぎてる!!!
皆、大変だ!(ぐしゃ
知恵留美子(代行) (14回目)   20時57分  2008/4/19(土)
>古手さん
仄めかす気はありませんが考察は随時落としますから代行暴発はしませんし、事後の説明もわかりやすくなると思いますね。

>大石さん9回目
時間了解です。期せずして憂慮は確定しそうですが占いはどうしようか今から考えて見ます。

>前原君10回目
>>人だと確信までいかなければ多分撃ちますね。
>これなんだが、自分はその人を人だと確信している、けどどうやら周りは迷っていそうだぞ、っとなったらどうする?
>勿論、説得はするつもりだろうが、それで周りを納得させられなかった場合の話だな。
逆に私が説得出来たら別ですが多分他に撃つか撃たないかのどちらかになるかと。

>富竹さん13回目
>>知恵先生
>例えば、巫女から(偽)鬼判定が出た場合。
>それでは(検死襲撃されてからでは)後手になると思うのだけど、
>その場合でも検死2生存ならば使わないのかな?
検死に鬼判定が出て憂慮ならともかく、占いで鬼判定が出て検死襲撃を警戒して…は多分しませんね。これは状況的には多分明日しかないように思いますが。
検死憂慮で憂慮先代行は可能性としては検討します。
前原圭一(DM) (12回目)   20時58分  2008/4/19(土)
>監督
特に危険に、というよりも、人巫女の占いによって十分危険になってしまっていた、って感じだな。
警備占いも悪くはないが…共感と比べると何か考えがあるように見えるからな。例えば警備誘導とか。
単にスタートラインを同じにしたかったんじゃないか、と俺は見ている。
或いは両人での単なるランダムか。
大石蔵人(警備) (13回目)   20時58分  2008/4/19(土)
【19時】ってなんだよorz

【時刻19時50分】【日没まであと40分】〜【時刻19時53分】【日没まであと37分】に変更!



【時刻21時50分】【日没まであと40分】〜【時刻21時53分】【日没まであと37分】に変更!


【時刻21時50分】【日没まであと40分】〜【時刻21時53分】【日没まであと37分】に変更!


>入江
>身も蓋も
…確かにそうだ。
悪かった。ちょっと頭に熱がこもってきてるな。
顔洗ってくるぜ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時58分  2008/4/19(土)
|・)oO(>大石君
了解しました。よろしく。

>富竹
>1.最終日及び最終間際で頭首及び合議入りをする自信があるか?
>要は自分の出した判断に、どれだけ自信と責任を持てるか?だね。
>或いは、正解を導く為に頭首をやっても正解引ける位に考察、推理を出来るかどうかだね。

最終日に生きている場面が想像できn(ぐしゃ
その時に、私が頭首または合議入りをすべき位置にいれば、やりますよ。
自信?
わからない。絶対に間違わないなんて約束は出来ないけど、最大限の努力はするよ。

>2.安全策についてどう考えるか?
>襲撃によって情報が出る場合と出ない場合について。
襲撃によって情報が出る場面では、安全策とは言わないような…。
出ない場合の日数の引き伸ばしに関しては、生存している人による。
最大30発言の発言促しをして、益になると思えばします。

あうあう)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時59分  2008/4/19(土)
|・)oO(続き
>そして、(特に襲撃で情報が出る場合)自分の推理から鬼だと思った人が安全策憂慮対象外の場合、
安全策と自分の推理どちらを優先するか。
私が頭首なら、きっと自分の推理を優先するでしょう。
合議入り、もしくは単に個人案を提出するのみの立場の場合、その限りではありません。

>3.状況と心証の判断比率
>a.初日から最終日の全体通してならどちら優先なのかと、
心証≧状況

>b.最終日に近付くにつれて、どちらの比率が重くなるのかを答えて欲しいかな。
状況>>心証

これ、初日に答えることにどんな意味があるんだろうzzz

>大石君
1時間前把握。ちょっと、どうやって過去に戻ればいいか見当もつかないんだけど。誰か教えて(ネタ
2150〜だよね?)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時59分  2008/4/19(土)
悪ぃ、遅くなった!
今来たぜ!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時59分  2008/4/19(土)
みー…悟史は廃村だと思ってこっちを見てないのでしょうか…みぃ…。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時0分  2008/4/19(土)
どうも焦ってるなー
なにやってるんだろ。
お恥ずかしい( ノノ)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時0分  2008/4/19(土)
>富竹さん
>乙女エンジン
もうギュンギュンよ?(何

>レナちゃん
占いスタンスだけど、梨花ちゃんが2回占ってるわw
古手梨花(巫女) (10回目)   21時1分  2008/4/19(土)
>レナ
>一番COOLに感じられたDMを梨花ちゃんに、2番目にCOOLなDMを
>梨花ちゃんに占わせたいと思うんだよ。
さすがにそれは無理なのです。あやうくワイン吹くところだったのです。

>圭一
>変則案
どこのことかと思ったけど、圭一(2回目)で言っている「占い得票最小者憂慮」という案のことなのですね。

初めて見る案なのですけど、そのままの通り、占い票が一番少ない人物を憂慮するという案なのですか?
憂慮票が多い人物に対する対応など、詳細に欠ける部分が多いので賛同しかねますです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時1分  2008/4/19(土)
>レナさん
おちついてまず服を着ること、詩音おねえちゃんとの約束だぞ★

さて、暇ですし考察でちょっと追加で思ったことをぺらぺらと語っていきましょうか。
両園崎占いですが、これは巫女鬼の場合、占い遅らせ目的ならば占いを重ねるという選択肢をとりたくなかったんじゃないかな?とも思い始めました。主観的ですが占いが重なるとどうしても遅さが目立ちます。つまりこれ片巫女以上じゃない?と見られるのが嫌だったのかなあ、ということを少々思いました。

>大石さん
時間了解です。悟史君遅いですねー。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時3分  2008/4/19(土)
1.頭首及び合議参加
原則的にレナが頭首になったり合議に参加したりする場面が想像できないんだよ。
まぁ、何かの間違いで頭首になれそうだったり合議に参加できそうだったら参加したいけれどね。

2.安全策について
レナは情報が増えないと判断したら安全策を取らずに決定する事が多いんだよ、だよ。
大体、安全策をとっても議論のネタに困る事も多いしね。
だから、情報がなさそうなら安全策をとらないんだよ。
入江京介(検死) (13回目)   21時4分  2008/4/19(土)
>富竹さん
昼組が多くなかったこともあり、初日にしてはさほど長いほうだとは思いませんよ?w

詩音さんも似たようなことを言っていましたけれど、一日議論を伸ばして全く情報が増えない、というようなことは私は信じませんね。
襲撃や判定だけじゃないと思うんですよ。
そして、議論すればするほど鬼が有利になる、ということも私は信じません。
もちろん、人は迷います、鬼は実際は迷いません。それでも、例え鬼相手でも議論することで何か気づけるかも知れない。

村の鬼比率が上がるとか、RRに持ち込まれるかも知れないとかは、つまり正解を引ける人が表に残らないと考えているということで、それは残る人に対して失礼だと思います。
一日延びれば鬼有利になる、という意見には歩み寄れませんね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時4分  2008/4/19(土)
【占い考察】
返答が追いつかないから先にこっち済ませるよ。
梨花ちゃんとレナちゃんに、考察上は特別な差は無いから同視するよ。

片巫女鬼の場合。
占い遅らせと、相方巫女が【園崎鬼−園崎K】を保護するために占った等といったSC込みで占った感じかな?
純粋に【園崎鬼−園崎K】保護の可能性も完全には否定出来ないね。

能力者鬼>DM鬼と思うかな。
DM鬼なら誘導や憂慮回避に自信があるか、警備鬼が居る為等が考えられるかな。

今回の占いは庇い>SC作りと言った感じがするかな。

両巫女鬼
これは巫女同士の対立偽装の予感がするね。
片巫女鬼でも十分通用するし、両巫女でこんな占いはしないとも言えそうだし。
盛大に対立するならDM鬼はやや低め。
片方が黒くなるなら白い方が占ったDMが怪しめだね。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時5分  2008/4/19(土)
何故片巫女鬼なら占いを相方に重ねなかったのか。
という疑問がでてるが

俺も出来るだけ違和感を消しつつ同じスタートラインに立ちたかった。と思ってるな。
警備占いや知恵占いも遅くは出来るがやはり警備誘導や知恵庇いor襲撃予告と見られるしやはり園崎を占った方が遅らせつつ、違和感もない。
重ねないのは、あやしいっちゃどっちでも怪しいが、まったく同じ奴を占うよりはマシと考えた…じゃないか?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時6分  2008/4/19(土)
>梨花ちゃん、鷹野さん
……


うん、忘れて。
正しくは1番COOLなDMを梨花ちゃんに、2番目をレナが占いたいと思っているんだよ、だよ。

>大石さん
遅くなったけれど時間了解なんだよ、だよ。

>詩ぃちゃん
え、今から服を着るには家に帰らなきゃいけないんだよ、だよ(ぇー
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時6分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

ボクはこんな案で出そうかと思いますです。
前原圭一(DM) (13回目)   21時7分  2008/4/19(土)
>知恵先生
あくまで自分の推理を軸にする方針、ってとこか。
まあ、スタンスについては概要は把握した。

>梨花ちゃん
>変則案
憂慮票は無し。占い票、警備票、代行票のみだな。
まあ、賛同してもらうつもりもない。賛同して欲しいなら一行で終わらせない(苦笑)


ちょっと離席する。最悪、投票までには帰ってくるぜ。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時10分  2008/4/19(土)
>入江
>悟史くんが来た場合と来ない場合で二つ投票しますか?
別に園崎が割れてるとか憂慮したい奴がほかにいるとか
悟史にランダム占いが当たってるならともかく

分ける必要は無いと思う。一つで十分だな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時10分  2008/4/19(土)
こんばんは、大遅刻だよ。。。
ごめんね><
今から大急ぎでテープを聴いて考察するからねっ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時11分  2008/4/19(土)
>富竹さん
SCって初耳なのだけど、SexyChopかしら?(ふぉんぐしゃ!
まあ、SGかCSよね、変わらないでしょうけど(私の無知だったらごめんなさいね
現状、占い先しかないけど、理由が付けられるのなら付けた上で、悪配置と片巫女と両巫女とどれを強くみてるか挙げられるかしら?
今の状況じゃまったく無理だよ、っていうならそれでもいいけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時11分  2008/4/19(土)
ごめんね、、、遅刻しちゃった(汗
今から挽回できるように頑張ってみるね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時11分  2008/4/19(土)
お?きましたね。
さてここからの挽回は厳しいですが、
どうでてきてくれるかなー
北条沙都子(DM) (14回目)   21時12分  2008/4/19(土)
戻ったよっ!
あれー、ゲルト兄がまだいないね。

>けー兄
んにゃ、にーにーがゲルト兄なのに、けー兄がヨアヒムンだと年の差ががが。
ゲルト兄はショタだと思うんd(ふぉんぐしゃ


>入江おじちゃん
>特攻で1/2を抜かれたら鬼側決めうつ
んー?
初日警備襲撃、翌日共感警備固定時に抜かれたら、ていう前提つきだよ。
守れなかったか否かは関係ないよね。
たかだか白いだけで、今後情報を出すでもない共感を、GJ半々の危険性を冒してまで特攻する鬼がいるかって話。

警備人で共感特攻ってどんな状況だと思う?


★提出時間把握。
【時刻21時50分】だね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時13分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|富竹|沙都|古手|竜宮|秘

私はこんな感じですかね。占いは心証クロスのつもりで普通にこうなりましたし。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時13分  2008/4/19(土)
後、レナの推理スタンスは
初日は心証明日以降状況から判断していく
スタイルなんだよ。
状況には原則鬼の思惑が込められているからそこから鬼の配置を推測する事がしやすくなるしね。
心証は当てにならない事が多いし。
【鬼も有る程度は心証を測れる以上、心証で行動を変える可能性もある】しね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時13分  2008/4/19(土)
悟史君来ましたね。
頑張って下さい。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時14分  2008/4/19(土)
沙都子>圭一>富竹
欄外:悟史
かしら。
富竹は無難感。参加時間もあるでしょうけど。
沙都子を一番頭が回る人として、圭一がちょっと発言がわかりにくいものの考えは回ってる。
悟史は……挽回できるかしらねぇ?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時15分  2008/4/19(土)
>悟史
とりあえず、今の議論の要点は

・富竹ジロウ(3回目)の質問

・園崎占いについて

・沙都子の園崎警備案について
(前提は、初日襲撃が警備。残る1人警備で、園崎を固定警備することについてのリスクとリターンを検討)


これくらいだと思うのです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時17分  2008/4/19(土)
アンケートは省かせてもらうね
スタンスだけ答えておくよ

【憂慮】
寡黙吊りCOOL占い。。。
今1番寡黙なのって僕じゃないか(汗
ここからでも挽回してみせる、頑張るからね。

【占い】
さっきのとおりCOOLな人を占って欲しいね
もちろん、自分占い欲しいけど(ぐしゃ
独断は自信があるならどうぞ
ただ、それで疑われるってこともきちんと考慮してね
ちゃんと説明できなければ憂慮したくなっちゃうよ

【警備】
巫女鉄板ですよ
ブラフはいいんですけど巫女抜かれるのだけは。

【代行】
知恵先生のスタンスにお任せするよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時19分  2008/4/19(土)
OKです。
ではちょっと頑張ってきますね・・・(汗
入江京介(検死) (14回目)   21時19分  2008/4/19(土)
>竜宮さん
(白衣を羽織らせる)
・・・全裸ネクタイは、あまり健康上オススメできませんよ。女の子は身体を大事にしなくちゃいけません。
(ビキニ一丁でにっこり微笑む入江)

>悟史くん
現れましたね。心配しましたよ。
テープ読みはほどほどにして、議論に参加してくださいね。

>沙都子ちゃん(14回目)
それもそうですね。どうせ特攻なら巫女・・・はないって前提ですからDM削ったりしたほうがまだ有効かもしれません。
でも、どうせ警備削るつもりだったし抜けたら抜けたで憂慮に追い込めそうだから園崎いっとけ、なんて展開もありえそうには思いますかね。
配置的には特攻なんだから【巫女−DM−DM−K】とか【巫女−DM−代行−K】とかですかね。前者だと素直にDM庇っとけよ、って話もありますか。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時20分  2008/4/19(土)
>ALL
個人案が出た後にお願いしようかと思ったけど、発言の準備する時間の余裕がなさそうなので、今のうちにお願いしておきますです。

余裕のある人は、【全員の個人案が出たあと、自分の疑ってる配置やグレースケールを挙げていってほしい】のです。
今日は占い考察も少なめだった感があるので、日没までに、占い考察のまとめを出すというノリで考えて答えてくれると有り難いです。

初日だけでなく、出来れば毎日お願いしたいと思ってますです。ボクの独断の有無について、村の意見も取り入れたいと思ってますので。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時22分  2008/4/19(土)
>知恵先生
>警備がいる間に私の出番があるとは考えにくいですが、使うかも?と仄めかすブラフよりはいきなり使うほうがプレッシャーは与えられると信じています。
例えば、人警備と代行先被りでBJされる可能性もあると思うけど。
その点はどう考えるかな?
(条件がかなり厳しいから簡単でも構わないよ)

>沙都子ちゃん
>現実的に言って、初日2DM占い以外では知恵初日憂慮ってほとんど見たことないよ。
確かに、能力補正も加味されて占い遅い場合は知恵憂慮多数を取り難いかもしれないけど、

>・初日憂慮すると、その他の占いなどでメリットが大きい。
こっちはどうかな?って思うかなぁ…
敢えて言うなら「デメリットが大きいから知恵憂慮を避ける」のは納得が行くけどね。

>監督
>富竹さんは12人いるらしいので、私以外全て富竹さんである可能性があります。
僕を憂慮したければ、12人一気に憂慮するつもりで掛かってこい
って事だね!富竹一つおりこうになった!!
北条沙都子(DM) (15回目)   21時23分  2008/4/19(土)
>梨花
レナ鬼で占いを遅らせたいなら、共感ばらしでなく被せじゃないか。
うん、そういう考え方もできるね。

ただ、先ほども言ったけれど、初日占いがあたってしまった時点で、印象的な意味で共感をCSには入れにくくなった。
なんにせよ利用価値は薄かったんじゃないかって思うよ。

それよりも、被せることによって占師が不用意に目立つほうがデメリットして大きい気がする。
特に警備とか悪目立ちしそうだし。

ああ、9回目は了解だよー。
梨花K-DMでも、残り鬼を二人も残して切るかってのがあるから、実のところはK切りは薄いと思っている。
返答ありがとう。


>ゲルト兄改め悟史兄
これからで大変だとは思いますけど、頑張ってくださいですわー。
主に私の相方的な意味で。

>富竹さん17回
共感鬼KのK保護はちらっとだけ考えたかな。
でも、共感試し吊りがあったとしたら、占いのあるほう吊りそうなんだよね…。
相方範囲占いでも、あたってるほうが占われる率高そうだし、K庇う必要あるかなぁって思った。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時25分  2008/4/19(土)
私はどういった案で出しましょうかねぇ。

にーにーには梨花→沙都子で出してもらうのは確定として。
私はどっちでもいいですわよ。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時25分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
投下しとくわね。
悟史君に期待しつつ……(脱衣的な意味で/ぁ

一応現時点で沙都子>圭一>富竹>悟史な感じだから、頑張ってね。発言があればなるべく突っ込み入れるから。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時27分  2008/4/19(土)
>DMALL
ところで自分占いは当然として、相方にも占いは欲しいかな、かな?
明日鬼判定が無く、巫女が二人とも生きていたのなら知恵先生かグレーDM憂慮に落ち着くと思うけれど……そこまで考えた場合今日占いを相方に回して欲しいかなとか思うのかな?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時28分  2008/4/19(土)
はーはー・・・
いや・・・今回は変態的な意味じゃなくてですね

姉にお使い頼まれてダッシュで言ってきました・・・
タイミングいいというか悪いというか・・・
がんばれば間に合うと気に入ってくるのがいやらしいというか

おのれー
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時28分  2008/4/19(土)
>梨花ちゃん
>富竹の質問は、どんな意味があるのですか?
>初日からDMの合議・頭首時のスタンスを聞く必要があまり無いように見えるので、何を思って富竹がその質問をしたのか、わからないのです。
純粋に推理力の自己評価について計るのもあるけど、

自分の意見に固執し過ぎて周りの意見を取り入れずにL5発症してしまう事を防ぐ為の予防薬も兼ねてるね。

僕がこういった質問と答えを言っていた事(或いは他の人の答え)、を最終日に思い出して貰えればL5発症は抑えられると思うからでもあるね。

>梨花ちゃん
>お詫びに今日もネクタイだけの格好なんだよ、だよ。
僕があげた絆創膏は!?
3枚あげたから、重要な所だけはガード出来るはずだよ。
前原圭一(DM) (14回目)   21時29分  2008/4/19(土)
復帰。悟史来てたか。もう時間ないが、頑張れ。
>トミー
片巫女鬼と見たとき、DM鬼ってそんなに低いか?
確かに庇っては来なかった。けど仮に初日に直に庇ったとしたらどうなる?
巫女ライン勝負を前提とするなら、体勢不利ってレベルじゃねーと思うんだが。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時30分  2008/4/19(土)
レナ→詩音○
梨花→魅音○
魅音○←→詩音○

ここから考察だね
占いは園崎に両白・・・おそっ
順当にDMを占っていくべきだろうね。
巫女が鬼側なら意図的に被せたんだろうなぁと思う占いだよ。
とりあえず園崎は今は放置。SGっぽいし。

DMが鬼側の場合は庇っていると思うんだけど。
もし彼らが鬼なら庇われなくても憂慮されない自信があるんだろうね。知恵先生も同じだよ。
検死とかに1は鬼側がいるんじゃないかなぁ?
もしくは警備とかね。DM2以上はないと思うよ。
DMはいても1人くらい。能力者に鬼がいそうなかんじ。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時31分  2008/4/19(土)
案投下まで@20分。
焦らせるつもりは泣く単純に注意の喚起な。

こういうのをなんだ?なんていうんだったか・・・

じ…じほ…
ダメだ。後一歩というところで出てこねぇ。


>梨花
>自分の疑ってる配置
了解。
集計があるから遅れるかもしれないし、たいしたことは言えないがな。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時32分  2008/4/19(土)
>監督
>心証高くて占いで判断したい人を憂慮したいんですか?
心証高いけど、怪しいので占い>憂慮で判断したい人って事だよ。

ちょっと言葉抜けると印象全然違う発言だね。

>僕の質問に答えてくれた人
ありがとう。
今日や、明日以降の色々な判断に参考させて貰うよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時32分  2008/4/19(土)
>梨花ちゃま
>個人案後の纏め的配置考察

申し訳ないですけど初日に限っては拒否させてもらいますね。この段階だと直感でしかないと思うんで。明日以降生きてれば出すのも吝かではないです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時33分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|×
【憂慮】
これは仕方ないね。ちょっと来るのが遅かったね。
【占い】
あえてペア狙ったとかじゃなくて占いあててみたいなと思った人がペアになっただけ。
【警備】
心証ストレート。梨花>レナ 大石>葛西
【代行】
撃つならどうぞ。翌日憂慮してあげましょう。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時33分  2008/4/19(土)
>富竹さん(19回目)
正直初心者COは早めにね、ってことだと思ってたわ(ふぉんぐしゃ!
あと梨花ちゃんはネクタイだけじゃないと思うの。
絆創膏は張るとしたら頬と膝と指先がセオリーよね。

ところで梨花ちゃんは私の返答に納得してくれたのかしら。そうでないならまだ頑張るけど。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時34分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
>もうギュンギュンよ?(何
ギュんギュんだね☆(何

>監督
>昼組が多くなかったこともあり、初日にしてはさほど長いほうだとは思いませんよ?w
じゃあ、僕が答えすぎなのか!
時間が足りないのか!!
未だに追いついてません(ぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時34分  2008/4/19(土)
>入江
>別に鬼に情報出したくないから寡黙、でも問題はありませんよ。
>でも、しゃべってブラフ織り交ぜて鬼を翻弄したほうが楽しくありませんか?
>日没後に警備先を選ぶだけのゲームですか?
AHAHA、寡黙になるとは言ってないZE!
喋る時は喋るさ。しかし、余計なお喋りはしないんでね。
皆で話し合って「推理」するゲームだろう?警備先を皆で話し合うゲームじゃないさね。
それに、鬼を翻弄させるよか、油断させてグサっとする方が得意でね。
いやまあ何を言っても話半分で聞かれてしまうということでもあるわけですが(ふぉんぐしゃ

>警備の警備先COに、情報的価値が薄いことは認めます。
>でもそこでCOOLな考察を見せつけていただくことは、鬼にとってもプレッシャーになるかもしれません。
警備先言わなくても、普通に考察すればいいんじゃねえか?
警備視点で見えるものも充分あるぜ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時35分  2008/4/19(土)
>梨花ちゃん
>グレースケール
オーケー。俺は喉が余りそうだから、答えていけると思う。

>レナ
相方を優先するのは、ペアだと襲撃しにくく…ってところなんだろうが、
今回は必要なさそうに感じている。DMは、
片巫女鬼ならCSとして絶対襲撃できない。
両巫女人ならおそらくDMなんかにちょっかいかけてる余裕は無い。
ってとこからだな。純粋にCOOL重視でいきたい。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時35分  2008/4/19(土)
>監督13回
うん、安全策推進派の私が言うのもアレだけど、Kが目に見えて*んでない限り、やっぱり安全策ってのは一種の逃げだろって思う人もいると思うよ。
残った人の中で合議するわけだから、Kの発言力が増す可能性は十分にありうるからね。


ちなみに、けー兄の変則案は結構好き♪
今回は悟史兄がよほど頑張らないと、意味を成しそうもないけどね。


>クラりんっぽい人(レナ)
相方占いは不要かな。
理由は共感者が襲撃フラグ立ちすぎなこと。

DMの壁とかが生かせることはないだろうから、バラバラに生存という形になっても問題ないと思うよ。


>富竹おじちゃん
>デメリットが大きいから知恵憂慮を避ける
あー、その理由よく聞くよね。
実際代行ってうまく使える機会あんまりないから、デメリットってほどじゃないと思うんだけどね。
でも、たしかにその理由のほうが納得いくね。
返答ありがとー。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時36分  2008/4/19(土)
>古手さん
配置考察は今日は絞れませんね。明日から考えていきますが、【巫女−検死警備から2】かなと考えてます。

>富竹プリンセス18回目
>>知恵先生
>>警備がいる間に私の出番があるとは考えにくいですが、使うかも?と仄めかすブラフよりはいきなり使うほうがプレッシャーは与えられると信じています。
>例えば、人警備と代行先被りでBJされる可能性もあると思うけど。
>その点はどう考えるかな?
人警備なら私の代行先と被らない対象になる可能性のほうが高いので、代行撃ちで私が*んだら警備鬼側を疑って下さいと言うしかありませんね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時36分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


こうかなー。
梨花に富竹さん回すと危険そう。
入江京介(検死) (15回目)   21時37分  2008/4/19(土)
>富竹さん
梨花ちゃんを全裸ネクタイにしようだなんて暴挙、
オヤシロ様が許してもこの入江京介が許しません!
憂慮:富竹で統一願います!(ネタ

>心証高いけど、怪しいので占い>憂慮で判断したい人って事だよ。
で、やっぱりそれを憂慮したいって話になってないと思うのですが。

>大石さん
個人案準備中です。
>じ…じほ…
と・・・とみ・・・
かゆ・・・うま。

>葛西さん
お気を悪くさせたようで申し訳ありません。
警備先については「禁則事項です★」とした上で、議論に参加していくという方向性であれば、私としては否やはありませんよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時38分  2008/4/19(土)
>鷹野
みぃ…ごめんなのです。自分で疑ってる配置やグレスケを清書してましたです。

鷹野の返答は納得できましたですよ。


個人案より、疑ってる配置とグレスケ作成の方が時間がかかるのです…みぃ。

>富竹
いつボクがネクタイだけの姿になったのですか!
ネクタイだけの姿なのはレナなのです。ボクはちゃんと服を着てますですよー!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時41分  2008/4/19(土)
>入江
>「こいつはやべえ!とっとと襲っておかねえと大変なことになるぜ!」
できればGJしたいなあw

>鷹野
>鬼が淵の底でひいひい考えるのを人が布団の中でニヤニヤあざ笑うがための案よ(ぉ
なんという鬼www
園崎警備だが、その時はその時に考えるな。今日はもう時間もないし。

>圭一
>葛西さんが*んでいた場合に警備先を確認するのは
ああ、葛西GJが確定の場合(検死から鬼出たとか、人がもう1人鬼隠しとか)だったら
そら、言わなきゃ駄目だよな。その場合は俺だって行くぜ。

>富竹
誤解しているようだが、「喋らない」とは言ってないぜ。「警備先を喋らない」だからな。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時42分  2008/4/19(土)
@10分ね……
>悟史くん
>DM鬼なら庇うと思うんだけど
現状、片巫女鬼以上かしらと思うような占いだと、私は思うんだけど。
そうなるとDM庇いしちゃったらちょっと巫女対決になった時不利よね。
それを含めて、DM鬼なら庇うと思うが優先して出てくるかしら?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時43分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
>SCって初耳なのだけど、SexyChopかしら?(ふぉんぐしゃ!
セクシーコンソメ(スープ)だね。
DCS(ドーピングコンソメスープ)の親戚だと思って良いよ。


…CSの間違いです。はい…。

>監督
>残る人に失礼
残る人が必ずしも間違いを引くって意味じゃないんだよ。
ただ、終らないからって安易に安全策を選ばないで欲しいって事と
鬼側は襲撃先はある程度選べるので、真相に辿り着き難くするための襲撃は選んでくるから、襲撃回数増えればやっぱり鬼側有利になるとは思うし。

議論自体も村人の絶対数が減ってしまうため、議論が鬼側を否定出来る可能性が減り、真相にたどり着き難いって意見は間違ってるとは思わないかなぁ…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時43分  2008/4/19(土)
|・)oO(RRって何の略称だろう…。
そして、時間が圧倒的に無いよー…。
悟史の到着を確認したよー。がんばってー。

>沙都子っぽい人(リーザ) 11回目
んー。
それをアウトにしてしまうんなら、確かに意味はあるか。了解だよ。
その場合、検死で鬼判定なら特に警備を鬼側決め打ったりはしないって解釈で良いんだよね?

【占い先考察】
巫女→園崎
私視点では園崎は人K以下しかありえないねぇ。

・巫女両人
ぇー。

・片巫女(詩音人)
占い遅らせ以外の何者でも……。
多分、DMを占ってないから鬼DMはいないか、いても1人だよね。
能力者に固まってるんでしょう。両警備鬼とかあるのかもねー。

あうあう)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時43分  2008/4/19(土)
|・)oO(・レナ鬼―詩音K
わざわざKを占わなくても、警備にでも当てとけって思うんだけど。
どうせ今日明日で頭首できるわけでもなし。

園崎鬼Kを疑わせて私を憂慮に持ち込んで……って言うのもなかなかに難しい気がする。
SG作るなら素直にDMに行きそう。というわけで割となさげ。

・梨花鬼―詩音K
こっちもあんまりなさそうかな。
これなら、梨花は私でなく他を占っておいたほうが、「園崎を試しに憂慮してみよう。とりあえず占われていないほうで」って流れになることは十分に考えられる。ちょっともったいない感じ。

・巫女両鬼
……もっとなにかいろいろと出来ることがあるんじゃないかなー?

総評:詩音Kはわりと薄め。決め打つわけではないけど、今日明日に考える必要はなさそう。
両巫女人、両巫女鬼もなさそう。
後は明日以降の展開次第か。
え?結局何も分かってないじゃないかって?
………まぁ、初日だし。ね)
前原圭一(DM) (16回目)   21時44分  2008/4/19(土)
>沙都子
変則案は、面白そうではあるんだが、メリットデメリットで考えたときに
こりゃダメだ、ってことで自分で潰させてもらったぜ。

>葛西さん
GJの可能性がある場合も、だな。ほぼ人憂慮であったことが判明したときは、
絶対言ってくれ、とは俺は言わない。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時45分  2008/4/19(土)
富竹さんが出してた質問に答えるよ

1.最終日及び最終間際で頭首及び合議入りをする自信があるか?
現段階では残れるかどうかが問題(ぐしゃ
ただ、最終間際で正しい正解を導きだす自信があるか?
という質問なら答えは「YES」だよ。
発言からその人が鬼か人かを見極めるのは得意だから。
いつもは生き残れないけd(ry


2.安全策についてどう考えるか?
安全策をとって引き伸ばしになったとき、
情報が増えないことはないと思うよ。
それが襲撃でなくても必ずなんらかの情報が増える。
1つの発言でもそれは情報なんだからね。
それが議論になれば情報はたくさん増えるはずだよ。

安全策と自分の推理どちらを優先するか。
安全策を優先します。
自分の推理に自信があっても納得してもらえなければ意味がない。
僕はそう思っていますから。
それに次の日があれば推理を核心に近づけることができる。
自分の過ちに気づくこともあると思うよ。

あうあう言われた(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時45分  2008/4/19(土)
3.状況と心証の判断比率
a.初日から最終日の全体通してならどちら優先なのかと、
 どちらもちゃんと見て考えるよ。
 ただ、どちらにその人の陣営の意識が出易いかというと最終日だと思っている。どちらの陣営にとっても最終日は全てがかかっているからね。言葉の端々に色んなものが読み取れると思うな。

b.最終日に近付くにつれて、どちらの比率が重くなるのか
 最終日のほうが重いかな。
 aで答えたとおりだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時46分  2008/4/19(土)
>沙都子ちゃん、圭一君
了解なんだよ、だよ。
二人とも相方よりもCOOLを優先と言うことなんだね。
了解したんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時47分  2008/4/19(土)
>梨花
既に突っ込まれ放題だけど、初日には無理じゃないかなぁ。
グレスケならまだしも。

…ていうか、グレスケって全員?
だとすると、本当に今出す必要がない気がするけど。


>ネクタイだけのょぅι゛ょ
えーと、そこまでよ!のぱっちぇさんはどこだったかな。


>富竹おじちゃん
いぁ、最後のほうは襲撃できる先って限られてくるから、ある意味情報増やしてるともいえるけどねっ。
○○を疑ってる人が襲撃されたから!ってやつはほとんど推理のネタにされたことないけど。

…恣意的というわりには、情報になると思うんだけどね(遠い目

>魅音
らんだむろーるじゃないかなっ。
PPの弱いばーじょん。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時47分  2008/4/19(土)
>梨花ちゃん
>いつボクがネクタイだけの姿になったのですか!
間違えた〜!!

いつ梨花ちゃんの事を脱がしたんだろう…
きっと、僕の12の人格の内の一人がやったんだな。
多分、邪気眼とかもってそうな奴が!!

>葛西さん
>誤解しているようだが、「喋らない」とは言ってないぜ。「」だからな。
僕もそう言う意味で言ったんじゃ無いよ。
葛西さんが「警備先を喋らない」と言うならそれはそれで、
良い意味でも悪い意味でも評価するし判断材料にするし。

GJの可能性が無い限りは要望は言うけど強要しないつもりだ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時47分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
いくらあとで不利っていっても。
初日に鬼が憂慮されるよりも不利かな?
そのDMが憂慮されない自信がないのなら庇う他ないと思うんだけど。
鬼が憂慮される以上に不利なことは鬼側にはないと思う。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時47分  2008/4/19(土)
>入江
>お気を悪くさせたようで申し訳ありません。
いや、してない!全然してないから!
てかならず者RPってやっぱりそう見えるのか…?!(▼△▼;オロオロ


誰かが言ってた、
「何故片巫女鬼なら占いを相方に重ねなかったのか。」
って議題で考えてみるな。
巫女鬼だったら、園崎を白くさせたかったんだろうな。園崎鬼K巫女片鬼もありっちゃありだと思う。その場合多分速攻。
重ねない明確なメリットはそこ以外には見えない。
悪配置園崎鬼KとかのCSがなくなるしな。
ただし、園崎CSを全く使うつもりがなく、更に巫女の心証を上げたかったのならこの占い先はあり。

・人園崎占いはメリットがない
・重ねない人園崎占いは更にメリットがない
これを活用するなら、メリットがない=怪しくない、しかないしな。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時49分  2008/4/19(土)
ところで入江先生は私の5回目には納得していただけた? といっても、誤解じゃないですか、ってだけのことなのですけどね。

>悟史くん5回目
>最終日の方が重いかな。
これって、状況と心証のどちらが重いか、ってことだと思うわ。
どうもa.をみるに心証を重く見てるように取れるけど。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時50分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|×
【憂慮】
これは仕方ないね。ちょっと来るのが遅かったね。
【占い】
気になる人に占いあててみようかと。気になってるのは富竹さんと沙都子。んで沙都子>富竹 レナ>梨花 だからこれで。
【警備】
心証ストレート。梨花>レナ 大石>葛西
【代行】
撃つならどうぞ。翌日憂慮してあげましょう。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時50分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
理由後述。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時50分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮は悟史だ。
初日だし状況なんてわからねぇ。
心証は低いからな。しかたねぇだろ。

占いは富竹が先人きってがんばっていたからな。
好印象だったぜ。よく喋ってて人に質問もしている梨花に占って欲しい。
次点では沙都子ががんばっていたな。竜宮に占ってもらってくれ。
前原は残念だったが、明日まで我慢してくれ。

警備は…そうだな。
竜宮を守りたい。葛西は梨花をたのむ。

代行は、撃つべきところではないだろ。
こんなところでぶっぱなされても困るぜ。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時50分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

【憂慮】
突然死の可能性がある悟史なのです。来ても変更はしませんです。
DMの心証は、富竹≧=沙都子>圭一なのですよ。
知恵も入れるなら、知恵は圭一、沙都子と同等くらいの印象です。

【占い】
中庸占い希望ということで、圭一・沙都子占いを希望しますです。
沙都子と圭一どちらの占いでも構わないですけど、鷹野がボクと沙都子のラインを気にしているようなので、圭一占いにしてみますです。
レナと沙都子のラインについては、正直レナの参加が遅れたため、判断出来てません。

【警備】
安易な名前順はどうかと思うので、逆警備案を出しておきますです。
大石と葛西とでは、纏め役ということもあり、大石の方が印象が強いのです。
ただ、人鬼は分からないですね。

【代行】
任意という名前の封印なのは、暗黙の了解なのです。
前原圭一(DM) (17回目)   21時50分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
まあ、一時間ほど前から仮セットはしていたわけで。
知恵先生も、昼のうちは考えてはいたんだが…

【占い】
心証的にはどちらも大差はない。
沙都子は考察力、トミーは説得力が高そうに感じた。
客観視点、俺は3番手だなと肌身に感じるくらいにな(汗
っで、どちらがラインができているかだが。
梨花ちゃんは沙都子との絡みで、本気で説得しているように見えた。
仮に梨花鬼ならば、ここは繋がってないように見えた。
で、余った俺がレナに。…本当は梨花ちゃんの方が(ふぉんぐしゃっ

【警備】
レナと葛西さんの発言はあんまり見れてない。
この二人は判断不能に近い。
で、梨花ちゃんと大石さんは、悪くないレベル。
心証ストレート…というか、なんというか。

【代行】
これで当てられるってんなら大したもんだ。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時50分  2008/4/19(土)
わざわざ50分になるまで待ってた私偉い。時計ずれてるから既に39分前だけど。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時51分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
悟史君には悪いけれど今日の憂慮は悟史君で。
遅くなった事も有るけれど、印象がDMの中で一番薄かったからね(汗

【占い】
DMの中で一番心証が良かったのは富竹さん。
だから梨花ちゃんに。
沙都子ちゃんと圭一君はどっこいだからペア補正で圭一君で。

【警備】
大石さんの方がしっかりと警備してくれそうだから大石さんで。
葛西さんには梨花ちゃんをお願いします。
二人とも抜かれたら……
あはははははは(ry

【代行】
今日は撃つべきときではないんだよ。
撃ったら鬼側と見なすんだよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時51分  2008/4/19(土)
>富竹さん
>>梨花ちゃん
>>お詫びに今日もネクタイだけの格好なんだよ、だよ。
>僕があげた絆創膏は!?
>3枚あげたから、重要な所だけはガード出来るはずだよ。

じゃぁ、ネクタイに絆創膏だけの姿で(ぇー
貼る場所は鷹野さんの意見を取り入れて頬と膝と指先で(ぇー
監督から白衣被せられたけれど気にしない方向で(ぇー

>大石さん
>時報
そういう役目の人をアナンサ−と言うんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時51分  2008/4/19(土)
あ、ごめん間違ってる。訂正。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
【憂慮】
これは仕方ないね。ちょっと来るのが遅かったね。
【占い】
気になる人に占いあててみようかと。気になってるのは富竹さんと沙都子。んで沙都子>富竹 梨花>レナ だからこれで。
【警備】
心証ストレート。梨花>レナ 大石>葛西
【代行】
撃つならどうぞ。翌日憂慮してあげましょう。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時51分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

理由後ー
北条沙都子(DM) (18回目)   21時51分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


理由かいてたら遅れた。
後述しま。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時51分  2008/4/19(土)
>富竹
>僕もそう言う意味で言ったんじゃ無いよ。
そういうことなら了解だな。
ま、俺も警備初めてってわけじゃあないし、俺は俺の考えるベストを尽くすからよろしくな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) (14回目)   21時51分  2008/4/19(土)
>大石さん
あれ、訂正っておっけー?駄目なら前の奴でお願いします。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時51分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘

案はこんな感じですね。
心証がわからない悟史君が憂慮で心証クロスで占いにしてみました。
梨花>竜宮、富竹>沙都子≧圭一>>悟史です。
警備は心証高いほうに古手さんを。
代行は秘密ですが撃ちません。多分。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時52分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述
入江京介(検死) (16回目)   21時52分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
沙都子ちゃんへの質問を横取りしてしまった、ということで了解していますよ。

っと時間ですか。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

憂慮:
参加時間的に厳しかったと思います。
検死結果は誠心誠意(ネタを織り交ぜ)出させていただきますので安心してください。

占い:
前原さんが好印象。沙都子さん、富竹さんもCOOLで迷いますね。
少々富竹さんの発言が発言数稼ぎと邪推できなくもないので、1ポイント引いて明日また頑張ってもらうことにしました。

警備:
どちらかというと大石さんのほうを信じてみようかと、大石→梨花であてました。

代行:
今日撃ったらさすがに信じることができませんね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時52分  2008/4/19(土)
|・)oO(Σ
もう個人案提出の時間なのに発言一桁って。
これは私の股間にかかわる。いや、沽券だったかもしれない。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述)
北条沙都子(DM) (19回目)   21時53分  2008/4/19(土)
・憂慮
…まぁ、運が悪かったとしか。
次はもう少し早くこられるといいNE。

・占い
梨花がびみょん。
返答は逐一もらったから半ば納得はしたけど、やっぱりちと気になるかな。
占師でこの状況なら、どちらかというとレナは鬼よりに考えるほうが自然では。

自分襲撃をあまり怖がっていないように感じたってのもある。
だから、信用できそうなほうを私に。

もう片方は中庸…というわけじゃないけど、スタンスの公約通り目立ってる富竹さん抜きで。
というより、富竹さんは占いを避けたい系の意識すら見えない。
敢えていくない言い方をするなら、発言稼ぎっぽいネタが多くて占いをほしがって見えるほど。
だから鬼は薄いと判断したよ。

・警備/代行
適当。
どっちもそれなりに心証よかったけど、大石さんのほうがより巫女守りそうに見えた。
だから私範囲を。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時53分  2008/4/19(土)
まずい予感。竜宮さんに沙都子さんが集まってますね。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時53分  2008/4/19(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

詩音のは訂正後を採用したぜ
んじゃ集計に入るな
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時53分  2008/4/19(土)
遅れたの久しぶりですわー。

ごめんなさいね。鬼が個人案で送れてどーする…orz
鷹野三四(検死) (16回目)   21時54分  2008/4/19(土)
案理由
【憂慮】んー、覆らなかったわ。
【占い】さっき言ってた通り、COOL優先占いで沙都子>圭一>富竹>悟史より。占いの組み合わせは一応梨花−沙都子に触れる発言をした以上は。本音を言えばどっちでも。
【警備】名簿順。心証差が大して無い。悪くは無いわ。
【代行】まあ、人なら撃てないわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時54分  2008/4/19(土)
梨花→沙都子6
レナ→沙都子5


いけましたかしら?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時55分  2008/4/19(土)
まいったね、最後で沙都子に変えたからぐしゃぐしゃだ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時55分  2008/4/19(土)
んー憂慮は予定調和だけれど……占いは誘導が薄いか……
誘導に失敗したのか……どっちかな?
警備は……判断が難しいかな……(汗
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時56分  2008/4/19(土)
まず、警備。
警備誘導の無い占いだったことから、警備笊が狙われてるとしたら名簿警備順の方を疑った。だから、警備は逆転。
巫女の心証は関係していない。

次、憂慮。
これは仕方ないな。発言が薄すぎた。

最後、占い。
沙都子が先を見据えた発言で好印象かな。明日の展開(園崎警備)を考えてるのを、俺は白く疑った。圭一と富竹は大体同じくらいかな。
SBに関しては、正直決め手が無い。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時56分  2008/4/19(土)
【憂慮】
くっ覆せる気がしないっ(汗
DMの心証は 沙都子>富竹>圭一
だから心証の低い圭一を憂慮で。

【占い】
自分占いです。・・・(涙目
発言を一気に読んだ印象で決めました。
心証高かったのと、北条ってことで沙都子をいれてみたよ。

【警備】
順番。。。ごめんなさい

【代行】
初日からうたないですよねー。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時56分  2008/4/19(土)
大石ガ集計に入りましたですね。

ボクの疑ってる配置・グレスケを投下しますです。
と、その前に…

>詩ぃ・知恵他の方々(見落としてるかもしれないので、ごめんなさいなのです)
ボクのお願いは任意なことと、今日は初日ということから、出せないという意見は全然構わないのです。
ただ翌日以降からは、情報が入り始めるので、みんなの考察に期待してるのですよ。にぱ〜☆
知恵留美子(代行) (17回目)   21時57分  2008/4/19(土)
集計見てなんですが富竹さん占い案外少ないですね。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時57分  2008/4/19(土)
個人案が出揃ったので、ボクの疑ってる配置・グレースケールを出すのです。
言いだしっぺから実行なのですよ。

今の時点では、ボクは両巫女人=レナ鬼側どちらも同等にありえると考えてます。
まず両巫女人をレナ鬼側より高く置いたのは、ボクが魅ぃ占いとしても、レナが詩ぃを占う必要がある配置が限られるからです。
というのも、レナが片鬼の場合、まず配置が限定されてくるのですよ。
ここで、疑ってる順に、レナ片鬼でありえそうな配置を挙げてみるのです。
【レナ―検死―警備or代行or検死】>【レナ―DM―警備―?】>【レナ―詩音―魅音K―検死】>【レナ―DM―DM―K】という印象なのです。
園崎占いで、ボクとレナを状況的に互角にしていることから、レナがDM鬼を切り捨て想定しているというのは考えにくいのです。
ボクからDM鬼に鬼判定が出たら、レナとボクの心証に差が出てしまいますから。なので一番容疑の低い配置とします。

分けますです。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時57分  2008/4/19(土)
>悟史くん6回目
ええ、もう遅くなってしまったけど悟史くんの意見は了解したわ。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時57分  2008/4/19(土)
次に、能力者配置を一番容疑の濃い配置として挙げていますが、これはDM占いがないという点からきてますです。
DMというラス鬼を庇わない配置はDM鬼がいないか、2日目に庇える可能性が高いとの考えから判断しました。
園崎配置がDMと警備より低いのは、短期勝負をつけられないと厳しいという点からより可能性を低く見ました。

ただ、ボクはレナ片鬼配置で、詩ぃを占う必要はあまりないと考えています。
警備鬼が入る配置の場合、巫女対決にせずとも、ボクを抜くという選択肢があるので、巫女対決の場を用意する必要がないから。
詩ぃ占いをとって巫女対決を狙う必要があるのは警備がいない配置くらいなのです。
【レナ―両検死】【レナ―検死―代行】【レナ―園崎―検死】
この配置の場合、詩ぃ占いは重要な意味を持つと思います。

ただ、現時点ではレナ鬼が推測の範囲を出ていないことから、悪配置の方が現実的と考え、悪配置対処をしたいと思っていますです。
そのために、中庸占いで、占い逃れしていそうなDMを占うことを希望します。
入江京介(検死) (17回目)   21時58分  2008/4/19(土)
占いはけっこうばらばらな印象ですか?
沙都子ちゃんに誘導がどっちにも見れなくもないですか。

言い忘れましたが巫女の心証は梨花>レナです。
DMは圭一>沙都子≧富竹>>悟史ですね。
片巫女なら巫女−DMまでは十分ありえると思っています。
知恵先生については、今日のところは可もなく不可もなく、ですか。
警備はまぁ、明日の結果次第ですね。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時58分  2008/4/19(土)
憂慮 :【悟史】
占い梨花:【沙都子】
竜宮:【富竹】
警備大石:【梨花】
葛西:【竜宮】
代行 :【封印】

こうかな
あ、みにくかったらすまん
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時59分  2008/4/19(土)
まぁ、想定内の結果です。(ぐしゃぁ
遅かった僕が悪いので。
みなさんごめんなさい。(土下座
北条沙都子(DM) (20回目)   21時59分  2008/4/19(土)
補足。
占いは鬼探しに使いたい。だから富竹さんが鬼に見えないし、はずさせてもらったよ。
知恵先生はグレーすぎてわからないけど、明日全白でも富竹>知恵で勝ってグレー代行を吊れそうっていう打算もある。


グレランは、
富竹>圭一>悟史

巫女なら
レナ>梨花

かな。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時59分  2008/4/19(土)
>梨花
>【全員の個人案が出たあと、自分の疑ってる配置やグレースケールを挙げていってほしい】
DM心証は、
沙都子…明日以降の展開を考えているところを好評価。
富竹…COOLだがやや無難。決めて無し。
圭一…警備に拘らないところは好印象。

巫女心証は、梨花の方が積極的。ただし、今回は心証抜きで警備決めてるので悪しからず。

検死は、どちらも心証が良い。

大石は、明日いきなり笊ってのは無いだろう。だが鬼の可能性はあるかな。心証取りに行ってるって面でだが。笊要員ではなさそう。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時0分  2008/4/19(土)
うぅ、ごめんねー(涙目
入江京介(検死) (18回目)   22時0分  2008/4/19(土)
>大石さん
決定案了解です。
表にまとめてみました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時1分  2008/4/19(土)
【憂慮】
出来ればもう少し、悟史くんの判断材料欲しかった。
けど、少ない発言を見る限りでは、
絶対に残したいと言える程では無かったかな。(時間が無くて辛いだろうが)

心証高いのは圭一君だね。
憂慮で悩んだのは知恵先生と悟史くん。
悟史くんが早く来てれば、知恵先生と沙都子ちゃんで悩んだかもしれないね。
知恵先生は憂慮はデメリットの方が目立ち、
例え知恵鬼でも、最終的に鬼を追い詰めるには今日よりも
明日憂慮の方が鬼側を追い詰めれると判断したのもあるかな。

【占い】
巫女の心証は(占い情況含めても)殆ど変わらない。
敢えて考えるなら梨花≧竜宮かな。

【警備】
警備の心証は大石>葛西だね。
心証高い警備に心証高めの方の巫女を。

【代行】
撃つ理由はないでしょ
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時1分  2008/4/19(土)
とりあえずDMと知恵先生の心証は
富竹>圭一=沙都子=知恵>(遅刻の壁)>悟史かな?

検死の心証は鷹野さんの方がいい感じかな。
警備はさっきも言ったように大石さんの方がいいんだよ。
共感の心証は今の所詩ぃちゃんのほうが良いんだよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時2分  2008/4/19(土)
>沙都子
>占師でこの状況なら、どちらかというとレナは鬼よりに考える
>ほうが自然では。
ちょっとだけ気になったので、返信なのです。

レナが鬼よりと考えていても、初日ではレナラインに切り込む術が無いのですよ。
独断をする決定的な理由が無いこと、あまりにも多すぎるグレーなどから、どの配置を疑おうとグレーのDM占いになるのが真理なのです。

ですので、ボクは初日「だけ」は例えレナがDM占いであろうと、悪配置への対処として占いを考えますですよ。
2日目になってからなら、ラインが絞れてくるので、レナ鬼側を考えるのはそこからなのです。

あと、ボクは根本的に警備を信用するしないという考えがないのです。
警備が鬼なら抜かれて、人なら抜かれない、というのがボクのなかでは真理なのです。
人笊?それは第二のKなので問題ありませんです(遠い目)
大石蔵人(警備) (20回目)   22時2分  2008/4/19(土)
占いについては
沙都子占いが両方一番多かったが、
梨花に占って欲しいというのが1票多かったのでそちらに

竜宮の占いは次に多かった富竹となった。
後はまぁそのままだ。
前原圭一(DM) (18回目)   22時2分  2008/4/19(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任


大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

うーむ。梨花ー沙都子は薄く見えるなあ。
レナー富竹は…票だけ見ると警備のどっちかは入りそう。
レナー沙都子は明日何らかのアクションがあるだろうから見る必要は薄いか。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時2分  2008/4/19(土)
>梨花
>【全員の個人案が出たあと、自分の疑ってる配置やグレースケールを挙げていってほしい】
結果が出ないとどうとも言えんが、
【巫女―園崎―園崎K−誰か】これは無いとは言い切れないのでそれなりに疑ってはいる。誰かが知恵だと恐い。

【巫女―DM―誰か―誰かK】ありえなくはないなぁ。
残り鬼は検死>代行>巫女>警備。

今日はあまりテープ伸びなかったが、やりにくい占いだったし、悪配置特有の咽喉セーブがあったかどうかは判断つきにくいなぁ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時3分  2008/4/19(土)
|・)oO(
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

【理由】
憂慮:
個人的には心証に圧倒的に大差が無い限りDMより代行憂慮派なんですが。が。
参加時間の問題があったとは言え、さすがに心証に圧倒的な大差が。
ちょっと覆りませんでした。ごめん。


占い:
DMの心証は沙都≧富竹>圭一>悟史でした。
心証をストレートに。


警備:
葛西の方が人っぽかった。
大石が鬼っぽいってわけではないけど。司会進行してたし。

代行:
今日撃つところって、ある?)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時3分  2008/4/19(土)
裏側では一応予想しておこうか。
【巫女ー葛西ー富竹ー検死】
こうじゃないかなと思う。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時4分  2008/4/19(土)
ギリギリ沙都子案げっちゅーなのです☆

レナ→沙都子になって終わるかと思いましたです。みぃみぃ。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時6分  2008/4/19(土)
決定案了解よ。
少し時間が余ったから触れてみるのだけど。

今日の沙都子ちゃんの共感警備に関する云々で、明日そうなったら考える、が多かったのよね。ええまあ、そのほうが無駄な労力になりにくいし発言の確保もそうなんだけど。
ただ、明日にその状況になった時、妥当にそれを判断するには前日から言っておかないといけない気がするの。
と、言うのも。
「ごめん少し遅れた。共感警備あんまりよく読み込めないから普通に巫女警備に一票」とかっていうものの防止とか、それを鬼側が不都合な時利用することの防止とかになるかなって。
分かりにくかったらごめんなさいね。でも、発言はしないでもいいから、検討は早めにしておいたほうがいいんじゃないかしら、と私は思うわ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時6分  2008/4/19(土)
んー、難しい案だなこりゃ。
めっちゃバラけてないか?
園崎占いといい、今日は展開がないから鬼が案をバラけたって可能性もあるなぁ。

>魅音
>葛西の方が人っぽかった。
ありがとよ、お嬢ちゃんw
あんた、良い嗅覚してるぜw
入江京介(検死) (19回目)   22時6分  2008/4/19(土)
占いソート。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

占い誘導は薄めですかね?
北条沙都子(DM) (21回目)   22時6分  2008/4/19(土)
>梨花
いやー、さっきどこかでけー兄も突っ込んでたけど、DM初日かばいしつつ梨花と対決は辛いんじゃないかなぁ。
DM鬼いても庇わない可能性は結構あったと思ってるんだけど。

二つ目がレナ-DM-警備っていう場合、警備は葛西おじちゃんかな?
レナラインに逆警備を誘導、あるいは示唆する発言なかったよね。

全般的には悪配置≧レナ鬼と見ているととっていいかな。


>初日「だけ」は例えレナがDM占いであろうと
今日だけだったんだね。了解。
どうやら梨花範囲になったようだから、これも梨花の判断材料にさせてもらうね。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時7分  2008/4/19(土)
んじゃ梨花の質問ってか要望に答えるか。
っていってもホントにたいした事いえないぜ?

現状警戒すべきは片巫女鬼だろう。
どっちを怪しく見てるかは、案をみてもまだまちまちだな。

DMの心証は
富竹>沙都子>前原>悟史か
知恵に関してはまだわからん。

後の心証はまだ言いたくないな
古手梨花(巫女) (18回目)   22時8分  2008/4/19(土)
集計案を見たところ、沙都子の占いが両巫女どちらとも多いのですね。
全体的に沙都子の心証が良いということなのですか?
逆にSBは富竹と圭一で案が分かれた印象がありますです。
レナが富竹占いになってますけど、竜宮→富竹の案が総合で4票なので、誘導票が入っているかどうか、見極めが難しいのですよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時9分  2008/4/19(土)
私よりはけー兄のほうが心証よかったと思いますわー(叫
そして、富竹おじちゃんのほうがCOOLっぽいですわよ。

ま、結果おーらいですわね。


>にーにー
リアルじじょーは仕方ありませんわ。
これからは淵でバックアップをお願いしますわよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時9分  2008/4/19(土)
セットは完了したんだよ、だよ。

>大石さん、葛西さん
レナと梨花ちゃんを命がけで守って欲しいんだよ、だよ。
抜かれたら綿流しにしちゃんだよ、だよ。

後、明日会えないことを祈っています(酷
前原圭一(DM) (19回目)   22時10分  2008/4/19(土)
俺の視点ではあり得ないが、

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

こういう票の流れがあるから明日俺憂慮、となってもおかしくはない。
ただ*されるつもりは毛頭ないけどな!

悪配置なら悟史の人鬼はわからんが、片巫女なら悟史は人だろう。
悟史鬼なら、たぶん庇ってほしがると思う。
沙都子、富竹は…二人とも、自信のあるタイプに見えるな。
だが、片巫女にしちゃ占い誘導が微妙なんだよなあ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時11分  2008/4/19(土)
>知恵先生
>集計見てなんですが富竹さん占い案外少ないですね。
本当だ!
予想以上に少ない!

なんか奇跡的に占われた感じ!
そして、沙都子ちゃん大人気だ!!さすがDM紅一点!
占い推してないの僕とレナちゃんぐらいだね。

>鷹野さん
>今日の沙都子ちゃんの共感警備に関する云々で、明日そうなったら考える、が多かったのよね。ええまあ、そのほうが無駄な労力になりにくいし
僕は逆に…
明日そうならなかったら無駄な労力になると思うのだけどなぁ…

発案自体は議論の活性化等の観点から評価するけどね。


気付いたら喉が残り少ない!
富竹頑張った!
大石蔵人(警備) (22回目)   22時12分  2008/4/19(土)
>魅音
>葛西の方が人っぽい
お嬢ちゃんいい嗅覚してるじゃないか。
こりゃあもっと俺の匂いを嗅いでもらわにゃならんみてーだな!?
さぁ!はじめての集計を冷や汗かきながらやった俺の腋の匂いを!
存分に嗅ぐがいい!(ぁ

>梨花
>全体的に沙都子の心証が良いということなのですか?
俺としてはな
心証がいいというよりも沙都子がやや恐いぜ。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時12分  2008/4/19(土)
>鷹野
>共感警備あんまりよく読み込めないから普通に巫女警備に一票
お ま え 頭 い い な!(ふぉんぐしゃ

そうか、鬼にはそういう手があるのか…
俺は自分の警備先言うのは嫌いだけど、客観的に言うのなら言っても良いが、
明日全白判定警備襲撃だったら、園崎を守る以前に警備が襲われそうだよなぁ…常考。
ただ、今日襲撃明日全白だった場合は残りの園崎警備はアリアリ。
その場合は園崎警備は葛西に任せたいな。
何故って、笊が出ても葛西鬼Kって情報が入るだけだし、もし人だったらちゃんと守ってくれるし、何より俺が遊撃方面で自由に動けるからな。
情報重視の警備する局面じゃなかったら、遊撃の方を選ぶぜ、もし自分がやるんだったらな。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時13分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

決定案了解なのです。
仮セットも済んだのですよ。


ボクは大石の範囲なのですね。
大石は、自分の望みと違う警備案になってますけど、笊がないようにお願いするのですよ。
でも葛西も抜かれないようにお願いするのです。というか、どこを守ってもいいので、とりあえずGJして散ってくださいなのです。
警備の華は殉職なのですよ、にぱー☆
鷹野三四(検死) (19回目)   22時14分  2008/4/19(土)
>富竹さん
待って待って、明日そうならなかったら余計な労力、は認めてるんだってば。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時14分  2008/4/19(土)
>けー兄

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

あまりマイナスにはならないと思うよっ。
今日は富竹おじちゃんがCOLL&私が無駄に悪目立ちしてたから、けー兄が占いに入らない可能性も結構あったと思う。
その中で、そんなにわかりやすく鬼側が誘導票を入れるとは思えないよ。今日庇えなかったら明日死亡確定というわけでもないし。
前原圭一(DM) (20回目)   22時14分  2008/4/19(土)
>大石さん
初めての纏め役はすんげー緊張するのはすっげーわかる。
でも、オタオタして村が纏まらなかったら大変だから虚勢張るんだよな!
まとめおつかれさん、明日*んでるといいな。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時14分  2008/4/19(土)
×その場合は園崎警備は葛西に任せたいな。
○その場合は園崎警備は大石に任せたいな。

超間違えたぜっ!
は、恥ずかしいィィィ!

>大石
>お嬢ちゃんいい嗅覚してるじゃないか。
変・態!変・態!

>梨花
>全体的に沙都子の心証が良いということなのですか?
というか、多分沙都子の意見が一番目立ったんだと思う。視点的な意味でな。
入江京介(検死) (20回目)   22時15分  2008/4/19(土)
私もセット完了しています。

>前原さん
なるほど、3−1で寄せたあげくに誘導失敗、という見方はあるのですね。
まぁ、それで明日全白だとして、特に前原さんに不利に働くものでもないでしょう。少なくとも明日だけなら。
票読みは一日一日ではなく流れを見るものだと思いますので。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時16分  2008/4/19(土)
|・)oO(>梨花
疑っている配置といわれてもね…。
悟史は純粋に判断不能。
仮にここが鬼でも、どうせかばいきれないから全員から憂慮票はいることは普通でしょう。

検死も同じく判断不能。グレーDMが有り余ってるから、今日の占い誘導とかありえないでしょう。

DMに関しては、目立った票誘導は見られなかったので、片巫女でDMに鬼がいない、もしくは両巫女人の可能性が高い気がします。

巫女は信用勝負の体制に出ている感じなので、Kよりは鬼?

総じて【巫女―(警備or検死or代行or悟史から2人)―誰かK】とか。
結局何も分かってないのも同じじゃないk)
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時17分  2008/4/19(土)
>葛西さん
>ただ、今日襲撃明日全白だった場合は残りの園崎警備はアリアリ。
>その場合は園崎警備は葛西に任せたいな。
あれ?葛西さん・・・?大石さん…?

「大石さんに任せたい」なのかな・・・?

巫女襲撃された時に、
巫女が恐いから特攻したのか、巫女Kで鬼DM庇えたから襲撃したのか、警備鬼だから襲撃しやすかったのか…
判断つかないと思うんですよ。

占い速度の関係で巫女K切り早いと見抜きにくいと思うし
北条沙都子(DM) (23回目)   22時17分  2008/4/19(土)
>大石おじちゃん
決定案了解。
纏め役お疲れ様ー。

そしておっぱ、じゃなかった。私は全然こわくなーいよ。ユーキヲモテクダサーイ♪


>一番目立ったんだと思う。視点的な意味でな。

…計画通り!(AA略
前原圭一(DM) (21回目)   22時18分  2008/4/19(土)
>沙都子
わかりやすくしてでも、何が何でも占いを入れたいってこともあると思うぜ?
片巫女ーDMならば、ここの占いは死活問題だろう。
だったら、疑われてでも確実を喫したいってこともあると思うぜ。
俺視点じゃありえんのだがな(苦笑)
葛西辰由(警備) (14回目)   22時18分  2008/4/19(土)
ところで、大石は数公表してくれないのか?

自分で数えるぜっ!

【竜宮】
沙都子5
富竹4
圭一3
悟史1
【梨花】
沙都子6
圭一4
富竹3
【大石】
梨花7
竜宮6
【葛西】
竜宮7
梨花6
入江京介(検死) (21回目)   22時19分  2008/4/19(土)
さて、少し早いですが頭痛が酷いので下がらせていただきます。
明日もまた、元気に頑張りましょう。

今日ろくに考察してないのは、DMに見せ場を譲ったんだからねっ(ツンデレ
大石蔵人(警備) (23回目)   22時20分  2008/4/19(土)
>梨花
>大石は、自分の望みと違う警備案になってますけど
なにいってるんだ?俺の1番目の発言を見てきてみな。
今日は寝させないぜ?(ゝω・)v

>前原
なななななにいってててんだ!?
きょきょきょ虚勢なんかかかか張ってるわけけないいだろおおぅ?
足が震えてるがこれは武者震いだぜ!
古手梨花(巫女) (20回目)   22時20分  2008/4/19(土)
>魅ぃ・大石
別に初日からそこまで絞れなくてもいいのですよ。

ボクも発言を水増ししてますけど、よく見ると対して絞り込んでないのです。
精々疑ってる順位を挙げてるくらいなのですし。

初日のグレスケや疑ってる配置は、むしろ初日に感じた印象が、これからどんな過程を経てどんな評価にたどり着くのか、といった比較基準として参考になるだけですし。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時20分  2008/4/19(土)
>警備さん
そうそう、今の内に言っておくよ。

悟史くんが判断出来なかった、憂慮票集まり人っぽいから特攻無いと思った
なんて言って巫女を抜かれないでね?

悟史くん鬼でも、ここまで遅れちゃうと下手に擁護するより切り捨てた方が良いし、占い先が鬼や悪配置で特攻せざるを得ない等も十分ありえるからね?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時21分  2008/4/19(土)
>監督
お疲れ様なんだよ、だよ。
また明日会えることを期待しているんだよ。

んー今日は一見占い誘導が薄そうに見えるけれど……んー
葛西辰由(警備) (15回目)   22時21分  2008/4/19(土)
>富竹
>占い速度の関係で巫女K切り早いと見抜きにくいと思うし
だからって、守ったって分かるかぁ?
俺が悪配置鬼なら、巫女襲わずに鉄火場演出すると思うけどな。
両巫女警備だったら警備削ればグレー警備が残るわけだし、
園崎削ったら両警備グレーで残るしなぁ。

ていうか巫女切ったSSはいつだって配置として念頭におけばすむ話じゃねえの?鬼切ってくれたんなら余裕があるから人としてはそこまで避けたい話でもないと思うんだよなあ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時23分  2008/4/19(土)
片巫女ーDMならば
【レナー富竹ー誰かー誰かK】
それ以外の片巫女ならば、
【梨花ー誰かー誰かー沙都子K】
この辺りが若干臭う、って程度かな、今のところは。

まあ、また明日頑張らせてもらうぜ!グレーだしな!(泣
鷹野三四(検死) (20回目)   22時25分  2008/4/19(土)
さってと、今日は入江先生と協力して悟史くんを脱がすのね……
…ハァハァ

さ、寝るわ。明日会えないといいわね(ふぉんぐしゃ!
北条沙都子(DM) (24回目)   22時25分  2008/4/19(土)
>けー兄
そうかなぁ。
けー兄なら、明日死亡フラグたっても知恵先生に勝ちそうなんだよね。まぁ、明日もう一度考えて「ごめんね、やっぱりゆーりょ☆」ってなる可能性はまったく否定しないけど。


>巫女K切り
知恵先生が残り続ける限りは、形式上巫女食べても同じように鉄火場作れるうえに鬼ヅモも防げるからねぇ。
現状ではなんともいえないけど、巫女警備の意味は一応あるよ。

私は明日白なら共感警備でいい、って思ってるけどねNE。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時25分  2008/4/19(土)
>入江
お疲れさん。
アンタのパンチ…結構効いたぜ(ぁ

>葛西
ああわりぃ。
むしろその数まで公表するのか。勉強になったぜ。

>富竹
>巫女を抜かれないでね?
任せろ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時25分  2008/4/19(土)
http://yakiniku-banzai.com/tp/

とりあえず今日は総意に従って富竹さんを12人纏めて裸にするんだよ、だよ♪(ぇー

これがレナの富竹プリンセス(ぇー
古手梨花(巫女) (21回目)   22時26分  2008/4/19(土)
>富竹
>悟史くんが判断出来なかった、憂慮票集まり人っぽいから
>特攻無いと思ったなんて言って巫女を抜かれないでね?
たしかに今日は悟史以外、全員悟史憂慮にしてたですね(汗)

悟史の発言はあまり読めてないのですけど、特に人っぽい印象も、鬼っぽい印象もないのです。
切捨てに関しても初日にDM鬼が切り捨てで憂慮された事例があるので、悟史が人だと断定はできないと思いますです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時26分  2008/4/19(土)
あっぶなー;
憂慮忘れるところだったわ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時26分  2008/4/19(土)
|・)oO(セット完了を忘れてた。

>大石君
まとめ役お疲れさまー。
その勢いで夜も張り切ってストーキングしてください。

>ALL
明日私いないかもしれないというのに、寡黙で申し訳なかった。
特に、寡黙を理由に憂慮された悟史には本当に申し訳ない。

明日生きてたら(生きてるよね……?)がんばります。

今日のところはおやすみなさい)
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時26分  2008/4/19(土)
>鷹野さん
鷹野さんは生き残ってください(汗
まぁ、グレー検死襲撃は情報になりますけれど(汗
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時26分  2008/4/19(土)
>葛西さん
>>占い速度の関係で巫女K切り早いと見抜きにくいと思うし
>だからって、守ったって分かるかぁ?
人巫女襲撃とK巫女襲撃が解らないのは困ると思うな。
それと特攻(もしくは警備鬼)してまで、巫女襲撃をしたってのは大きな情報だと思う。
特攻の場合はGJの危険があったんだしね。
K切りの可能性は、人巫女特攻よりも若干落ちる。

さて…
雑感。

悪配置なら沙都子鬼はやや考え難い。
梨花−沙都子、竜宮−圭一は一応考えられる範囲。
時間無い。
喉も無い。
実は完全には追い付いてない。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時27分  2008/4/19(土)
ふぅ、まったく誰ぞが悟史兄をゲルト呼ばわりするから…。

ゆっくりした結果がこれだよ!!

になってしまったじゃないk(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (23回目)   22時28分  2008/4/19(土)
>沙都子
んー…そうかあ?ぶっちゃけ、あんまり勝てると思ってないんだが。
人の評価ってなかなかわからないもんだな。
まあ、今日の時点で明日の憂慮なんて野暮なこと考えるのもなんだが。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時28分  2008/4/19(土)
>魅音姉
>明日私いないかもしれないというのに

いや、さすがに明日はいるでしょう…(汗
初日共感襲撃ってどんだけー、だし。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時28分  2008/4/19(土)
>沙都子ちゃん
>ふぅ、まったく誰ぞが悟史兄をゲルト呼ばわりするから…。
つっこんで良いかな、かな?(何
それじゃぁ、沙都子ちゃんも富竹さんのおまけでお持ち帰りぃ(ぇー
葛西辰由(警備) (16回目)   22時28分  2008/4/19(土)
>富竹
>巫女を抜かれないでね?
釘刺すならもっと面白いこと言ってくれよ(にやり

「巫女を抜かれないでね?」
「警備も抜かれないでね?」
「WGJしないでね?」
「鬼ならCOしてね?」
「歯はちゃんと磨いてね?」
園崎詩音(共感) (15回目)   22時29分  2008/4/19(土)
(人なら冥土で)ゆっくり(応援)していってね!

という憂慮されるもの(悟史君)への言葉を私から送りましょう……
前原圭一(DM) (24回目)   22時29分  2008/4/19(土)
>葛西さん
サングラスは磨いておいてね?(何
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時29分  2008/4/19(土)
>警備

GJしていってね!!!(AA無理)
前原圭一(DM) (25回目)   22時29分  2008/4/19(土)
漢円陣した結果がこれだよ!は無しな!
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時30分  2008/4/19(土)
みー…今日の襲撃どうすればいいのですかー。
みーみーみーみーみーみーみみみみみっみみみみ…痛!
叩かないでよ羽入。ちゃんと考えるから。

ボクは、警備だと大石と葛西では、大石の方が巫女(ボク)を守ってくれそうなので、襲うなら葛西を考えてますです。

安全パイなら園崎ですが、2日目にして巫女鬼濃厚な雰囲気アーンド、2日目はより可能性が高い警備スクラム&詩ぃ襲撃の三択でもっと悩む気がするので、あまりしたくないのです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時30分  2008/4/19(土)
いあいあはすたあ はすたあくふあやく ぶるぐとむぶぐとらぐるんぶるぐとむ あいあいはすたあ
いあ! いあ!(何
北条沙都子(DM) (10回目)   22時30分  2008/4/19(土)
圭一さんのラスコみたいなことになったら、こっちが泣けますわー。
さて、どっちがどっち範囲でしたかしら。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時32分  2008/4/19(土)
昨晩は詩音を占い、
結果は人でした。
憂慮:■悟史
占い:●富竹
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時32分  2008/4/19(土)
さて。今日の結果を書いておきますか

憂慮:悟史
占い
竜宮:魅音○富竹
梨花:詩音○沙都

んー・・・
ま、上のは杞憂かな。
さて警備だが、巫女を守るしか選択肢が見つからんな。
しかしそれでは面白くないので相方を警備しよう(ぁ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時32分  2008/4/19(土)
喉30調度良い具合に使いきったし、大☆満☆足!!

疲れたんだZE☆

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時32分  2008/4/19(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
古手梨花(巫女) (10回目)   22時32分  2008/4/19(土)
大石→梨花
葛西→レナ なのですよ。
葛西の警備案は総意と一致。
大石はレナ警備希望だったので不一致。個人案だと、大石のボクに対する心証はまんざらでもない?という感じ。
葛西はわかりませんです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時32分  2008/4/19(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) (11回目)   22時33分  2008/4/19(土)
>2日目はより可能性が高い警備スクラム&詩ぃ襲撃の三択
同感ですわ。
今日共感を食べたら、明日の襲撃は通る気がいたしませんわね。

明日知恵憂慮の可能性も十分にあるので、代行を暴発できるだけの門戸は開いておきたいところですわ。

どちらの警備か、というのはどちらでも構いませんわね。
まぁ、葛西を食ったほうがGJ時に大石GJと見てくれて楽かな。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時33分  2008/4/19(土)
しかしまぁ議論の流れから言って
巫女を落したい悪配置にも見えなくはない…

おとなしく巫女守っておくかなぁ…
このCOOL陣から白い目で見られたら
私はたぶん生きた心地がしないだろう…
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時33分  2008/4/19(土)
参ったなあ。これじゃあ明後日の試験対策の勉強に身がのらないじゃないか(コラ
もっとはっきり沙都子、富竹に集中すると思ってたんだが…
ま、明日も頑張るか。



でもできれば明日も頑張って知恵先生憂慮したい。なんか怪しかった。
俺の心証レーダーなんて当てにならんけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時34分  2008/4/19(土)
やぁ、ゆっくりしていってね☆
ごめん、誤爆した。
淵で精一杯お手伝いするからねっ(涙
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時36分  2008/4/19(土)
最後のゆっくり分過多に噴いた。


さて、それはさておきいい結果に落ち着きましたわね。
にーにーが吊られたのは残念ですけれど、知恵鬼を考えれば取り返しはききますわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時38分  2008/4/19(土)
>沙都子
知恵が襲撃犯か、沙都子が襲撃犯かですけど、知恵がGJされた場合、どのようなルートでの勝利が無難だと思いますですか?

とりあえず2日目は
【大石・知恵・悟史】が死亡の8−2。

【憂慮】圭一
【占い】検死
【襲撃】葛西
3日目 6−2
灰が知恵のみ。巫女鬼側確定。
【憂慮】竜宮
【占い】竜線
【襲撃】詩音
4日目 4−2
【憂慮】梨花
【襲撃】魅音
レナラインは【竜宮―入江―鷹野―?】の検死Kのみ。
5日目 3−1
ここで沙都子が人憂慮で勝利となりますです。

これが無難なルートになりますですね。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時39分  2008/4/19(土)
>ALL
では、襲撃葛西。実行犯知恵でおkですかしら?


>にーにー
明日は、知恵先生の正念場ということを除けば、今日よりはゆっくりしていけそうですわー。
よーし、ぱぱゆっくりしちゃうZO。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時42分  2008/4/19(土)
>これが無難なルートになりますですね。
ボクが考え付くのはこれくらいしかない、という意味なのです。

沙都子が他にやり方が浮かべば、お願いしたいのですよ。

逆に沙都子がGJされた場合、ボクがラス鬼なのです…みー…。

【大石・沙都子・悟史】が死亡の8−2。

【憂慮】知恵
【占い】圭一・検死
【代行】園崎
【襲撃】園崎

…あれ?この時点で、葛西に襲撃の方がGJされる可能性がある?
葛西が自分襲撃以外を考えるとしたら、園崎か巫女ですし。

うーん、知恵襲撃犯の方が無難かもしれませんですね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時42分  2008/4/19(土)
今戻りました。
葛西さんは笊好きそうですもんね。
襲撃葛西さんで私が襲撃しましょう。
私が*んだら警備両*も疑ってくれるでしょうか。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時42分  2008/4/19(土)
>梨花
なんでけー兄がいるのに知恵が襲撃役なの?って意見が出そうですけれど、まあ【巫女、圭一、知恵、誰かK】なら他にラス鬼いないので仕方ないですかしら。
で、翌日庇いたかったと。

途中で検死食べる手はありそうですわね。
三日目に検死食べて、【レナ、富竹?、知恵、検死K】なんてCSも可能だと思いますわ。
ただ、両検死のほうが説得力ありそうですけれど。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時43分  2008/4/19(土)
憂慮:■詩音
占い:●沙都子
襲撃:▼葛西
犯人:★知恵

セットしましたです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時43分  2008/4/19(土)
皆の個人案見直してるけど…
なんだろう…この、富竹心証悪く無いけど、
様々な理由で微妙に外されてる感は…

とりあえず、レナちゃん鬼でも僕に偽鬼は出し難いはずだ。
悪配置鬼でもあの発言量は心証3位狙ってるとは思えず、
梨花鬼なら梨花→富竹の誘導性が皆無に等しい。

まぁ、メタ的な意味なら僕が鬼なら悪配置でも梨花鬼配置でも、
このライン切りの仕方はありえそうだけど(笑
古手梨花(巫女) (14回目)   22時45分  2008/4/19(土)
>知恵
質問なのですよー。
今日の圭一の様子を見て、明日圭一との心証勝負はどれくらい知恵に分があると思います?
6:4とか、3:7とか、感じた印象で答えてほしいのです。

ボクと沙都子そろって知恵を庇ってたら、【梨花―沙都子―知恵】なんて言われませんですかね…。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時46分  2008/4/19(土)
単体印象ですと五分ですが全白だとほぼ確実に私憂慮になりそうなレベルですね。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時47分  2008/4/19(土)
憂慮:■詩音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★知恵


ぺたぺた。

まぁ、明日は知恵憂慮になる可能性大というつもりで動くつもりですわ。ライン切りたいというのもございますけれど、状況的に見て知恵憂慮案のほうが支持されそうな空気を感じますもの。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時47分  2008/4/19(土)
憂慮:■詩音
代行:▲【ハヤシ】
襲撃:▼葛西
犯人:★知恵
古手梨花(巫女) (15回目)   22時49分  2008/4/19(土)
>知恵
>単体印象ですと五分ですが全白だとほぼ確実に私憂慮になりそう
>なレベルですね。
ふみ、【片巫女―知恵】警戒ですか。
みー、片巫女濃厚かつ、巫女鬼が濃厚ということで、両*の見込みがあるという主張で知恵を残したいのですが…ボクや沙都子が言うよりも、富竹あたりに言ってほしい言葉なのです…みー。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時49分  2008/4/19(土)
二日目の代行者は心証とは無関係に吊られる傾向にあるから困る。

まぁ、逃れられたら行幸くらいで行きたいですわね。
というより、明日逃れたら途端に勝率が跳ね上がりますわねぇ。表視点ではK*は見えていませんし。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時51分  2008/4/19(土)
>沙都子
>状況的に見て知恵憂慮案のほうが支持されそうな空気を感じますもの。

了解なのです。それじゃボクも明日案を2つ用意して、レナの個人案を見て考えますです。
レナが圭一憂慮で出すようなら、ボクは知恵憂慮で出しますです。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時52分  2008/4/19(土)
>沙都子
明日襲撃が通り、かつ知恵が憂慮回避できるようにべんとらなのです。

べんとら〜べんとら〜べんとら〜、羽入、あうあううるさいわよ!
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
北条沙都子(DM) (16回目)   22時53分  2008/4/19(土)
できれば、早めに園崎を片してしまいたいですわね。
ここを両方消せれば、Kっぽい位置ほ人が減るので、梨花→沙都子占い誘導の薄さをいえますわね。

残られると、知恵鬼&園崎Kでの票割りをかんぐられておいしくないかも。

>梨花
私も一応二つ案を考えておきますわ。
あとは、明日の状況次第ですわね。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時53分  2008/4/19(土)
それじゃ少し早いけど、ここで失礼するのですよー。
お風呂がボクを呼んでるのです(ふらふら
北条沙都子(DM) (17回目)   22時54分  2008/4/19(土)
お疲れさまー。

私も今日は休みますわ〜。
また明日。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時55分  2008/4/19(土)
勘違いもあるかもだけど纏め。
知恵:自分視点>村視点
沙都子:状況次第、心証はあまり考えない、安全策は信用出来る人が説得出来るなら
圭一:状況>>心証、情報が出るなら安全策優先、出ないなら状況次第
悟史:良く解らなかった、安全策優先。情報が全く出ないって事は無い。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時2分  2008/4/19(土)
イリーとタカノンは見覚えあり。…当たってるといいなあ。

両巫女ー沙都子はありえるか?
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

…あるともないとも。あと一人は警備のどっちかが票的に怪しめ。

次、レナー両検死。
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

バラバラ。票的には、あと一人もバラすならこれまた両警備(苦笑)

なんなんだこの両警備はwwwww最低片方は人なんだろうけどw
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時20分  2008/4/19(土)
__  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''"`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 ノ´ ̄\\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | / !/ V  !__ハ  ,' ,ゝ レリイi ●    ●  | .|、i .||
`!  !/レi'  ●    ● レ'i ノ   !Y!⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃「 !ノ i |
,'  ノ   !⊂⊃ 、_,、_, ⊂i .レ'    L..',.    ゝ._)     L」 ノ| .|
 (  ,ハ    (__ノ   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時21分  2008/4/19(土)
これを拾ってくるのに時間が掛かったなんて言えn


さて、明日頑張るぞー!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時26分  2008/4/20(日)
【占い】
巫女の心証は(占い情況含めても)殆ど変わらない。
敢えて考えるなら梨花≧竜宮かな。

これは結構適当に言ったから覚えとか無いと・・・(笑
前原圭一(DM) ( 9回目)   4時29分  2008/4/20(日)
またこんな時間に目が覚めた(苦笑)
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/20(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/20(日)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票悟史
 梨花[ 鬼 ]0 票詩音
 入江[ 人 ]0 票悟史
 鷹野[ 人 ]0 票悟史
 大石[ 人 ]0 票悟史
 葛西[ 人 ]0 票悟史
 魅音[ 人 ]0 票悟史
 詩音[ 人 ]4 票悟史
 沙都子[ 鬼 ]0 票詩音
 悟史[KOOL]9 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票悟史
 富竹[ 人 ]0 票悟史
 知恵[ 鬼 ]0 票詩音

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/20(日)
知恵[ 鬼 ]が葛西[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は富竹[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は沙都子[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は葛西[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は圭一[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る