◆人狼のなく頃に 第1197話 『労使編』 2日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/20(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時31分  2008/4/20(日)
・・・やったぜ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時32分  2008/4/20(日)
ちっ。
大石にやられましたか。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時33分  2008/4/20(日)
…さあ今日は知恵先生と勝負だ、って思ってたのにいいぃいいい!?
特攻か?…判定お願い。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時35分  2008/4/20(日)
む・・・
鬼っぽいと思ってたのは正解だったようだな。

知恵先生が代行未使用のままGJされるなんて
予想外のGJの可能性が高くて襲撃先が気になる所だな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時45分  2008/4/20(日)
|・)oO(ん、ん。
これは……。

「漢円陣した結果がこれだよ!」に見える。
GJ以外のパターンってある?
知恵人で大石を代行……いや、ないよね。

すごく…GJです。

>沙都子っぽい人(リーザ)
いや、警備鬼Kとかなら、普通に園崎襲撃もなくはないと思っていたよ?

さて、判定もさすがにまだだろうし、2度寝しようそうしよう)

|ミ サッ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   4時46分  2008/4/20(日)
大石さんの警備先は梨花ちゃんだったね。

1.梨花襲撃でGJ→GJの可能性が高いのに代行未使用の謎

2.葛西襲撃でGJ→グレー憂慮で知恵先生も危ないはず。また、悪配置なら知恵が襲撃犯な点や警備襲撃という悠長な点が気になる。
よって、巫女鬼配置濃厚

3.レナ襲撃でGJ→葛西Kの場合が濃厚。そこまでアグレッシブに大石さんが動いたかどうかが論点かな?
昨日の様子などを振り返って推測したい。

4.GJ騙りをGJ→大石さんの警備先が気になる。
梨花鬼でGJ騙りなら沙都子代行をGJが濃厚だが、初日から沙都子警備は流石に無いと思う。
他の場所と言えば、候補は園崎か検死だけど園崎をGJ騙りして、CSを作るのはちょっと無理があると思う。
検死GJ騙りも正直配置上考えても無理が大きいと思うね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時55分  2008/4/20(日)
…これ判定全白なら俺しか憂慮候補いないんじゃないか?(汗
んー…俺視点なら富竹沙都子ローラーかけたい、かな。

◆ 前原圭一(ドM)[ 人 ]


orz
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   5時12分  2008/4/20(日)
ここで3にちょっと戻って考察。

葛西鬼ならば知恵の代行を残す意味でも、ステルスのし易さ等から言っても葛西が襲撃役になるべきだったと思う。
なので、葛西さんに関してはK以下濃厚と見れるかな。

逆に、葛西よりも知恵が特攻役となるような理由を考えると、
知恵K−葛西鬼となるが、今日特攻しなければ知恵憂慮となっても明日鉄火場に出来るよね。
DM全人なら、圭一君憂慮の可能性だってあるのだし、
代行使って(GJ騙りして葛西さんの立場まで悪くして)まで急いで抜く事もやや不可解だね。

知恵K−葛西鬼で、この行動に納得がいく配置は
【沙都子or圭一−葛西−知恵K−残DMor検死】ぐらいかな。

同様の理由で上記配置以外では沙都子ちゃんと圭一君はK以下濃厚かな?と思うね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時32分  2008/4/20(日)
昨日は富竹さんをお持ち帰りして裸にした所、かぁいいオットセイがついていたんだよ

と言うわけで富竹さんは【人】だったんだよ

大石さんはGJだろうね
少し気になる消え方だけれど

今日は20時頃には帰れると思うんだよ
入江京介(検死) ( 1回目)   7時2分  2008/4/20(日)
おはようございます。

取り急ぎ今日の判定を。

悟史くんのお肌はすべすべでした。あのすべすべは間違いなく【人】ですね。

どうして知恵先生が襲撃役してるのか気になります。
お昼頃にまた顔を出しますね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時34分  2008/4/20(日)
…悟史がいねぇ!?

しかも知恵が襲撃犯だと!?
朝は気が気じゃなくてほとんど眠れず
結果を確認したら倒れるように眠ってしまったがこいつは…

ふーむ…
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時37分  2008/4/20(日)
つー事は今
8−2?しかもKが消えてる?
いい調子だが、知恵が襲撃犯にならざる配置か…

警備はない、DMもない
園崎は両方白(鬼飽和的な意味で)
まさか両巫女鬼か!?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時8分  2008/4/20(日)
鷹野さんと梨花ちゃんの判定がまだのようだね。

梨花ちゃんの判定も鷹野さんの判定も大体予想出来るけど、
特に梨花ちゃんの方は早めに確認しておきたいね。

今日も戻るのは昨日と同じ19時〜20時ぐらいになると思うよ。
出来る限り早めに戻れるように努力はするつもりだ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時17分  2008/4/20(日)
GJされましたですか。

とりあえず沙都子には人判定出してきますです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時23分  2008/4/20(日)
みー、今まで寝てたのです。判定遅れてごめんなのですよ。

羽入が沙都子を調べたところ、沙都子は鬼…じゃなくて【人】だったそうです。

これは大石のGJなのですね。大石…本当にGJするとは偉い奴なのですよ。
大石のGJは無駄にしませんです。

そして沙都子からは人判定なので、ボク特攻の線は薄いと思いますね。ボク特攻なら、知恵は代行を使うと思いますし、予想外GJなのだと思うのですよ。
知恵Kで代行を使う可能性もなくはないですけど、それだと3人しか*んでないのが謎なのです。

憶測ですが、大石は葛西か園崎を守っていてGJしたのではないかと思いますです。
園崎よりは葛西の可能性が高いですかね。
だとすると警備は両人の可能性が濃厚なのですよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時25分  2008/4/20(日)
鉄火場ではないので、今日圭一憂慮したあとは巫女ローラーになりますですね。

寧ろ今日、圭一以外憂慮になるととっても困っちゃうのですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時40分  2008/4/20(日)
意外なのです…GJされたのに、あまりショックじゃない。
昨日あらかじめGJ想定の時の展開も考えてたからでしょうか。

レナのCS考えてみますです。
【竜宮―知恵】ここまでは確定。
詩ぃを占っても不自然でない配置はどんなものがあるのですか?

レナライン
【竜宮―知恵―入江―鷹野】検死K
【竜宮―富竹―知恵―魅音K】(詩ぃ襲撃フラグ、ボク憂慮で破綻)
【竜宮―検死―知恵―K】
【竜宮K―梨花―知恵―?】両巫女

みー、両検死か片検死鬼なら知恵襲撃犯はありえる範囲です。ただこの配置で詩ぃを占うか?というのはわかりませんです。
警備占いもあったのではないか、とか突っ込みたくなりそうなのです。

ボクとしては、【竜宮―両検死―知恵】のCSを押してみたいです。
4日目鉄火場ではないので、巫女ローラーになると考えて、片検死鬼でも両検死鬼でも、検死ラス鬼なら、ここで検死は襲わない気がするのです。
検死を残しておいて、園崎を食って両検死主張の方が良さそうなのですよ。
巫女対決想定で、両検死鬼でも検死が残りやすいように、詩ぃ占いで園崎襲撃フラグを立てた、と主張でしょうか。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時45分  2008/4/20(日)
判定は鷹野姐さん以外出揃ったかぃ?
じゃ、そろそろ俺の出番だな!
鬼隠しが2個出たんで、昨日の警備先を公表させてもらう

【昨晩はレナの家を警備していた】

…そこ、大したことないなとか言うなァーっ!
いいか、グレーの票(巫女、園崎、葛西除く)だけ持ってくると、
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
富竹が少ないんだよな。
それに比べて、昨日も意見で出たとおり、沙都子はめっちゃ占い票が多いんだ。つまり、「悪配置特攻があるなら沙都子側には来ない」ってこった。沙都子悪配置鬼なら、あんなに固められるのはおかしいしな。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時50分  2008/4/20(日)
もし悪配置特攻があるってんならつまり、富竹のほうだろう。
そう考えると外せなかったなァ。悟史の判断がつきにくかったのもあるが。つうわけで、漢円陣ならずっ!個人的にはめっちゃ残念だなぁ。

大石は、まあしかし状況から明らかにGJだろうな。
警備両*狙いだったのかどうかは分からねぇが…
↑で見たように、「沙都子悪配置鬼特攻は来ない」と明らかに判断できる状況だったから巫女を外した可能性の方が高いと思うぜ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時57分  2008/4/20(日)
大石がここにいたら頭をなでなでしたいとこなのですが、後日まで待つのですよ。

ボクも考えてみるのですよ。
まず、知恵は鬼側確定なのです。知恵鬼と考えると、残り灰は両検死と圭一、葛西の4人だけ。
悟史ではなく知恵が襲撃犯をしていることから、悟史はK以下と考えられますので、悪配置は【圭一―検死―知恵―K】【両検死―知恵―K】【圭一or検死―葛西―知恵―K】の3つ。

ただ、GJ先がどこであるかを考えると、葛西は人の可能性が高いのです。葛西鬼ならば、知恵は今日の憂慮候補だったので、葛西が襲撃犯を勤めてもいい気がしますね。
知恵Kは、ここでいきなりボクに代行する理由がわけわかめなので、考えなくてもよさそうなのです。
そもそも【襲撃】大石【代行】大石ってなんなのですか?
【襲撃】大石【代行】葛西という場合なら、知恵の代行はありえるかもしれませんね。
まだ葛西の警備先報告が出ていないので、ここは葛西に報告をお願いしますです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時58分  2008/4/20(日)
判定は全白っと。鷹野さんがまだだが、割れるとも思えん。
今日の憂慮候補は俺と、

……




ん?(脂汗)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時2分  2008/4/20(日)
み、喋ったあとに葛西の警備先が出ていますね。
レナを守っていたのですか?
ここでスクラムを組まないなんて…というのは冗談なのです。

葛西がレナを守っていたのなら、知恵Kの警備両*の線は消えませんですね。
どっちにしろGJした大石は英雄なのですよ。にぱー☆

今日以降の展開ですけど、圭一憂慮・検死占いで悪配置はほぼ洗えると思いますです。
占いも、両検死を占う必要は無く、圭一の判定と巫女1人の検死占いの結果を照らし合わせれば良いと思うのですよ。
今日圭一憂慮、片巫女が検死・相手巫女ラインを占えば、明日は配置が一気に絞れると思うのです。
片巫女鬼だと、ラインがかなり限定されますし。
そして今は7−2−1の可能性が高いので、4日目まで確実に続きますです。
ですので、ボクとしては、今日圭一憂慮、翌日から巫女ローラーで良いのと思いますです。
ボクとしては確実にローラーしてくれるという保証がない以上、明日はレナ憂慮を主張しますけど。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時5分  2008/4/20(日)
というわけで、ボクは4日目あたりに冥土で大石と再会といきたいところなのです。

その時は、たーっぷり大石のおなかをなでなでしてあげるのですよ☆
にぱ〜☆大石のお腹は、きっとぽよよんぽよよんなのです。

>ALL
ボクが3回目で今日以降の行動について提案してますけど、意見お願いしますです。
なにか問題があれば遠慮せずに言ってほしいのですよ。

>レナ
いきなりですが、沙都子を占う気はありますですか?
レナがボクラインを占う気があるなら、ボクは今日は検死を占うのですよ。
逆にレナが検死を占いたいなら、ボクは富竹を占いたいと思ってますけど。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時7分  2008/4/20(日)
>富竹
5.鬼が大石を直接襲撃、葛西をK知恵が代行で警備両*狙い
この可能性もあるんじゃねえか?俺が大石守ってなかったから分かんねぇんだが、知恵Kバレ覚悟で警備ふっとばすってヤツだ。
ただ、警備両*にした場合、今日は知恵憂慮で圭一に代行確認とかになって悪配置(圭一、鷹野、入江鬼)の場合不利。つまり、そんな展開にするのは本配置にしてもCSにしてもありえなさそうだよな。
しかし、巫女鬼で警備両*するメリットもない。巫女対決するにも、別に焦って知恵Kバレしないで鉄火場まで運べば良いわけだからな。
よって、可能性としてはあるが、俺は「知恵Kによる警備両*は薄い」と見るぜ。

>2.葛西襲撃でGJ
俺はこの線が高いと思ってるな。しかし、知恵が襲撃犯にならざるを得ない配置というと、【巫女―園崎―園崎K―知恵】とか、【巫女K―巫女―二日目白判定ラス鬼―知恵】【巫女―二日目白判定ラス鬼―知恵―葛西以外K】ぐらいじゃね?
少なくとも、襲撃役の規準としては
警備>DM>検死>知恵>(越えられない壁)>ラス鬼DM=巫女=園崎
こんなかんじだと思うからな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時12分  2008/4/20(日)
GJされましたわねー。
まぁ、今日知恵先生憂慮は濃かったですし、けー兄と憂慮順が逆になったと思えばいいですわね。
一応3*ではあるので、にーにーの憂慮分もフォローできますし。

今日は圭一憂慮&検死両占い。
襲撃は…、園崎食べたいですけど危険ですわねぇ(汗


明日は検死に人判定でも鬼判定でもよさそうですわ。
鬼判定なら、余裕あるし鬼検死憂慮ーとやって

→逆検死襲撃
【レナK、知恵、富竹、検死】
【レナ、知恵、検死、誰かK】

→園崎襲撃
【レナ鬼K、検死鬼K、検死、知恵】
これだと富竹がK以下確定。


人判定なら
【レナ、検死K、検死、知恵】

最終CSはこれかな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時17分  2008/4/20(日)
昨日は入江先生がいきなり割るとか暴挙に出たらどうしようとか、それに付随して嫌なこと思い出してたら寝るのが3時になっちゃったわ。4時半まで起きてる気はしなかったし。

悟史くんを…ハァハァ……うん、【人】だった(ぁ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時21分  2008/4/20(日)
ちなみに葛西さんに突っ込まれてますけれど、両検死鬼配置なら襲撃役は検死だと思いますわー。
まぁ、検死鬼KでGJくらうとラス鬼がいなくなるケースのみ、知恵襲撃役はありえますけれど。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時24分  2008/4/20(日)
>梨花
>ここでスクラムを組まないなんて…というのは冗談なのです。
悪かったなァァァァ!(泣きながら走り去る

>そして今は7−2−1の可能性が高いので、4日目まで確実に続きますです。
>ですので、ボクとしては、今日圭一憂慮、翌日から巫女ローラーで良いのと思いますです。
一応知恵Kの場合は7−3−0、人圭一憂慮葛西襲撃で5−3−0だから、知恵Kでの警備両*だったら終わっちまう可能性があるな。
だから、村の人視点で
「知恵Kでの警備両*はない」って納得できれば良いんじゃないかと思うぜ。ただ、鬼は必死に「そんなの無いよ!」あるいは、「その可能性が恐いからローラー反対!」って言って誘導掛けてくるだろうから、村で纏まるかどうかは難しそうだな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   10時26分  2008/4/20(日)
むしろ、俺は今日圭一憂慮する必要をそんなに感じないんだよなぁ…
圭一鬼知恵K検死両鬼だったら、警備両*はちょっとしないと思うし…あ、でも知恵K二日目憂慮を狙うならアリなのか?
でも、圭一憂慮知恵は他代行って転ばないとも限らないから、普通に圭一が警備襲って後は気合で知恵憂慮に持ち込んで、それから知恵が代行暴*した方がいいんでないかなぁ…
警備両*すれば巫女襲い放題っつったって、両検死占いの状態で襲い放題にするメリットあるんだろうか?

まあ、【知恵K−誰か―誰か―巫女】で警備両*するメリットがない、って方が強いのか。とすると、今日圭一憂慮で悪配置消したら「知恵Kはもうないからローラー」ってのが可能なのか?
それを見越した梨花鬼の奇策ってのは無いよな?(笑
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時29分  2008/4/20(日)
さてさて愉快な結果ね。恐らくは大石さん、おつかれさま。

状況を鑑みて知恵先生が人だとするといきなりの暴発代行だし、人ならそんな風には見えなかったわ。鬼かKでしょうね。

ところで、警備両*に代行を使用して前原くんを庇う知恵Kって説も出てくるのよね。まあ、今日は前原くん憂慮の可能性が大なのだけど(ふぉんぐしゃ!
他に憂慮先ってあるかしら? 検死憂慮は検死襲撃とあわせると厳しいし、警備も片方しか居ないのにもう消しちゃうのはもったいない。かといって2日目占いのDMやら巫女を憂慮しちゃうわけにも行かないし、園崎もまだ手を出すにはねぇ……
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時34分  2008/4/20(日)
おはよー。
知恵姉が消えてるね。GJぽいかな。

今は忙しいから、昼杉ころにちゃんと顔だしにくるね。


今思ったことなどをちらほら。
富竹葛西考察でいえば、ありうるのは2と5くらいかな。


★5.警備両*狙い
状況的にはありうる。いや、ありえたが正しいね。
両*狙いにもかかわらず、両DMに人判定が出ているのは解せない。
残りは圭一、両検死のみ。かなり分の悪い戦いだと思うよ。

悪配置がありえた昨日では普通に考えられたけど、今日の結果からは薄そうだね。

占師-二日目DM-知恵で両警備払いつつの翌日巫女切りSSとか…?
そこまでして鬼切る理由がよくわからないね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時36分  2008/4/20(日)
★2.葛西襲撃でGJ
てことで、まあこれかな。

そして、代行もちの先生が敢えて襲撃役を買ってでたということは、他は襲撃したくない配置だったということ。
葛西さんのスケに補足を入れると、

警備>DM>検死>知恵>(越えられない壁)>ラス鬼=巫女>園崎

こんなところかな。
例えば占師-検死-知恵-Kなどの配置でも襲撃役は知恵姉がやったと思う。知恵姉は翌日憂慮候補筆頭だし、ラス鬼が消えたら勝ち目がない配置だから。
あるいは、巫女-圭一-知恵-誰かK。これでも襲撃役は知恵で安定っぽい。

今日圭兄を憂慮でもしつつ、即時占い直しもありかもしれないね。
ここらについては議論のネタにしていきたい。

それと、昨日のネタじゃないけど、葛西さんは共感固定っていうのは今日の状況では特に異論も出ないよね?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時43分  2008/4/20(日)
断定してもね……
検死襲撃とあわせると→検死襲撃の可能性とあわせると
かしらね。

さて、一応口に出した以上は知恵K−圭一の検討をして見ましょうか。同時に知恵先生単独もね。

【知恵K−圭一−−】
残りの位置はだれなのかしらね。昨日の票の誘導も見てみましょうか。といっても……誘導って言うには薄いのよねぇ。
圭一・竜宮・入江が竜宮→圭一
鷹野・梨花・富竹・沙都子が梨花→圭一
それ以外が圭一を占いに含めない。
んー……この配置で私が前提にしてるのが圭一庇いを含む意味での警備両*だから……巫女が入らないと破綻しちゃうのよね。でなくば私入るし。同時に園崎が入らないから、入るのは巫女−検死……?
ああ、違うか、葛西鬼での巫女抜きが入るなら別の形もあるわね。
大石襲撃、レナ代行で葛西さんが外したとき。
この場合なら梨花−葛西、葛西−検死もありか。
各々の巫女が自分占いに前原くんを入れてるのがちょっと悩みどころね、この配置なら。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時46分  2008/4/20(日)
>葛西おじちゃん5回目
うーん?
けー兄を憂慮すべきかは論点の一つだけど、人っぽいという理由がよくわかんない。
けー兄ラス鬼だとしても、ここでけー兄がGJされたら詰んでない?
なんとか今日占い直しに賭けるしかなかったと思うけど。

それと、けー兄以外、つまり白DM憂慮の場合は、警備は検死固定がいいかなって思うけど、これについてはどうかな。


あぁ、梨花の言う巫女ローラーへ懐疑的なのは同感。
普通に巫女Kだと手損どころの話じゃないし。


>梨花3回目
鬼Kが消えているから、今日まではグレー潰しでいいというのは同感。もちろんブラフ期待込み的な意味で。
巫女対決で一番怖いのは、やたらグレーを残してのライン対決。
さっさと二色に染めてしまいたくはあるよ。

警備両*は前にも述べたように、たぶんない。
だから知恵先生はKでなく鬼であったと考えているよ。

巫女ローラーは反対。
梨花としてもレナKは怖いのでは?
それよりは、今日圭一憂慮しつつ占い直し固定でもいいくらいかも。
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時50分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
俺憂慮が前提なのが大問題だ…と言いたいところだが、
俺を憂慮した後のことまで見据えてるようだから、とりあえずオーケー。

>葛西さん
そう言ってくれるのはありがたいが、じゃあ俺以外に誰がいるか、って話になるんだよ。詳しくは鷹野さんが説明してるな。
俺視点では人憂慮確定なんで悪手なんだが。

>ALL
今日俺が憂慮になるのは、仕方ないと思っている。
だが、俺を憂慮に推すのなら【消去法】という理由だけは勘弁してくれ。
俺鬼を疑っているか、或いは俺憂慮で失敗してもその後のプランまでしっかり立てている、そういうきちんとした理由で憂慮に推してくれ。
犬*には御免だぜ?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時52分  2008/4/20(日)
【知恵−−−K】
さて、知恵先生単独鬼の場合、代行を使わないで襲撃かしら?
沙都子ちゃんに代行撃っててGJ騙りの予定だったとかも可能性としてはあるけど……デメリットが多いわよね。使いどころが無いと考えたとか。Kなら一応あるのかしら?
ああ、それならさっきの知恵K−圭一にも入るわね。

まあこちらは襲撃をメインと考えて。
知恵先生が襲撃しなきゃならない配置ね。
まあ、園崎やら巫女やら、2日目占い庇いをもらえるDMとかが入る場合かしら。
代行と検死でも代行が実行犯になることはあるでしょうね。
逆に警備はないわね。今回の場合で占いを貰わなかった圭一くんだけど、ラス鬼だったらGJを危惧して、ってこともあったかもしれないけど……どっちにせよ危険なのよね。保留。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時3分  2008/4/20(日)
今日はどちらかというとむしろ検死憂慮で前原くんを占いに持って行ってしまうとライン増やせて怪しさ爆発ですが。
富竹さんはどこで私を鬼と判断したか謎ですねえ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時3分  2008/4/20(日)
んん、ごめん。巫女Kはほぼないか。
両巫女鬼Kでない限り、襲撃役を他に確保できる。

となると、巫女ローラーは問題ないね。
でも、今日占い直しとか起きる可能性高いし、実際はローラーが起きるかは微妙だけど。


>鷹野姉
>他に憂慮先ってあるかしら?
私と富竹おじちゃんは憂慮候補かな。
園崎は完全放置でいいと思う。

私は、
けー兄憂慮→共感警備固定
二日目DM憂慮→検死警備固定

って考えてるよ。

>けー兄
けー兄的には、自分憂慮が悪手なのは歴然。
他の憂慮先を説得するのは難しいかもしれないけど、敢えて挙げるならどのへんを考えてる?
人物名じゃなくて構わないから、役職名でお願い。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時5分  2008/4/20(日)
うーん。検死憂慮できたらいいですわねぇ(遠い目
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時6分  2008/4/20(日)
というか、葛西さんの中では圭一鬼=悪配置なんでしょうか?


謎すぎますわー。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   11時21分  2008/4/20(日)
>鷹野
>2日目占いのDMやら巫女を憂慮しちゃうわけにも行かないし、園崎もまだ手を出すにはねぇ……
え、俺、凄いそれ考えてたwww
「半分巫女鬼みたいなモンだから、今日から行っちゃう?」みたいなw

>沙都子っぽいリーザ
>けー兄を憂慮すべきかは論点の一つだけど、人っぽいという理由がよくわかんない。
>けー兄ラス鬼だとしても、ここでけー兄がGJされたら詰んでない?
ううーん、俺は考えが回らなかったんだが、巫女鬼で圭一鬼の可能性もあるんだよなァ…
俺が「圭一憂慮したくない」っつったのは悪配置前提だ。
悪配置で検死と知恵と圭一が居たら、知恵と圭一のが占いあたりにくいし、勿体無いからいきなり知恵が襲撃役に回るのはおかしいと思うんだよな。

>葛西さんは共感固定っていうのは今日の状況では特に異論も出ないよね?
んー、園崎鬼の状況もありえないわけじゃねえからなァ…
園崎が減ったら減ったで別に困らないと思うんだけどな。
いつまでもちんたら園崎CSが残ってるのも気持ちが悪ぃし。
てか、ぶっちゃけ今日は大石GJで超俺白くなっちまったからよ、俺以外襲われる気がしねえよなあ(苦笑
鷹野三四(検死) ( 5回目)   11時30分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
>2日目DM憂慮
うーん……まあ、検死視点からしても巫女鬼判断が付けられるんだけどね、葛西さんが守ってくれるなら検死二人して同じ視点で。まあ、私からすれば入江先生が、入江先生からすれば私が鬼でなくばだけど。
その場合、前原くんに占いが行くのかしら?
今日はようするに、
・巫女と検死との間で相互に人鬼の判別すること
・前原くんの人鬼の判別
をこなしたいわけよね。
前原くん憂慮なら、検死占い範囲で両方こなせる。
2日目DM憂慮なら、前原くん占い範囲で両方こなせるわね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   11時38分  2008/4/20(日)
>リーザっぽい沙都子
>けー兄以外、つまり白DM憂慮の場合は、警備は検死固定がいいかなって思うけど、これについてはどうかな。
それについては全面的に同意だな。重要な情報源だし。
沙都子は園崎放置で考えてるのか。それは心証からか?

>圭一
>だが、俺を憂慮に推すのなら【消去法】という理由だけは勘弁してくれ。
じゃあ、俺からも言わせて貰おう。自分憂慮を仕方がないと思う圭一の思考こそ、【消去法】を受け入れていないか?

>そう言ってくれるのはありがたいが、じゃあ俺以外に誰がいるか、って話になるんだよ。
俺も沙都子も、圭一憂慮以外もありだと思ってるぜ。圭一こそ、そんな「犬*には御免だ」なんて消極的なことを言わないで、一緒に考えようぜ!圭一にしか見えないことだってあるだろ!
圭一が圭一以外憂慮のプランを積極的に出さずにどうするんだよ!
入江京介(検死) ( 2回目)   11時57分  2008/4/20(日)
こんにちわ。

知恵襲撃役、を考えた場合、前原さん憂慮は気が進みませんね。
普通にグレーDMが襲撃役でいいんじゃないでしょうか。
【巫女−DM−知恵−K】
【巫女−園崎−園崎K−知恵】
が本線で、前原さんが入る余地がないように思えます。

悪配置に手をあてきってしまいたい、という意見があるようですが、
【検死−検死K−圭一−知恵】
【葛西−検死−圭一−知恵】
のような配置で知恵先生が襲撃役にはならないですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時6分  2008/4/20(日)
なので知恵襲撃役であれば片巫女以上は確定視していいのではないかと思います。

あとは知恵Kでの警備両*ですが。
この場合のみ悪配置が考えられますか。
【検死−検死−圭一−知恵K】
警備両人ということになりますので、この配置しか残りませんね。

昨日の票を持ち出してみます。
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
前原さんの占い避けへの誘導はありませんね。
否定要素としては弱いですか。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時9分  2008/4/20(日)
>沙都子、葛西
>今日の憂慮
ある程度、当たりはつけているが、考察の上でないと
ただの憂慮逃れの為の言いがかりに見えそうなんで、
先に考察をあげてから言うつもりだった。

ということで、配置考察。
悪配置は、俺視点じゃ
【入江ー鷹野ー知恵ー誰かK】
くらいしかない。これは誰憂慮でも両検死占いで問題なし。
【検死ー知恵ー悟史ー検死K】
【葛西ー知恵ー誰かー誰かK】
どちらも今日のGJが謎。せめて巫女が消えてないとおかしい。
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時14分  2008/4/20(日)
片巫女鬼は、
【梨花ー沙都子】の場合、票からみてレナに占われてもよかったようにみえる。つまり
【巫女ー沙都子ー知恵ー巫女K】の両巫女や、
【梨花ー知恵ー誰かー沙都子K】
ということになるが、後者は【誰か】がどうして襲撃犯にならなかったのかが疑問。
なんで沙都子鬼≒両巫女、が俺の推理。
【レナー富竹】なら、二人でラインを切っていることから、
【レナー富竹ー知恵ー園崎K】で3−1で誘導をかけたんじゃないか、とみている。今のところ否定要素は見つからない。
【巫女ー園崎鬼K−知恵】は、DMで誘導をかける必要がないのに
3人が占いを完全に一致させるのか?ちょっと薄め。

考察漏れもありそうだが、俺としては今のところ
【憂慮】富竹
【占い】両検死
を考えている。状況のみの推理だが。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時28分  2008/4/20(日)
>葛西おじちゃん
>沙都子は園崎放置で考えてるのか。それは心証からか?
ううん、我ながら確かに共感妄信しすぎかも。
巫女-園崎鬼K-知恵って配置だと今日の襲撃役は納得。
昨日はこれで占い被せるかなぁって疑問に思ったけど、一応リセットして考え直してみるね。

>沙都子っぽいリーザ
>リーザっぽい沙都子
リズでもあり沙都子でもあるんですね、わかります。


>鷹野姉
了解、けー兄をグレーで残さないような手が必須だと考えてるわけだね。
たしかに検死視点で言えば、けー兄と巫女のラインも考えられるし、自分で担当したいと思うのも納得。

返答ありがとー。

>梨花
>レナがボクラインを占う気があるなら、ボクは今日は検死を占うのですよ。
これって、範囲? 固定?
検死鬼って普通に可能性高いし、範囲で任せるのはちと怖いと思っちゃうんだけど。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時37分  2008/4/20(日)
疑問点がががががが。

【レナ、両検死、知恵】
【レナK、検死、富竹、知恵】
→何故知恵が襲撃犯? 検死でいいじゃない。

【レナ、検死、知恵、誰かK】
→ゆくゆくは検死襲撃しないといけなくなるけど、この配置ってわざわざ襲撃しなくても判定割れとかやり方あるんでは…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時1分  2008/4/20(日)
俺憂慮、意外に少ない?
てか2日目占いが2日目憂慮候補とか珍しいなあ。
まあ…これでトミー憂慮で人判定だと俺怪しいけどさ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時16分  2008/4/20(日)
最後に現れた詩音に電流走るっ……!!知恵、悟史、大石の3人死亡っ……!これは知恵鬼大石GJが濃厚……!!

>監督
【検死−検死K−圭一−知恵】
これなら知恵先生の襲撃役もなくはないと思いますが。圭ちゃんがGJされたら憂慮知恵占い両検死とかありますし。まあ、その方が代行撃てるから圭ちゃん温存しない手もありですが。どっちが襲撃したかは襲撃場所にもよると思いますね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時19分  2008/4/20(日)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) ( 4回目)   13時29分  2008/4/20(日)
>詩音さん
>【検死−検死K−圭一−知恵】
>これなら知恵先生の襲撃役もなくはないと思いますが。圭ちゃんがGJさ
全員グレーで、前原さん温存で考えるなら、検死が襲撃役でいいと思います。
代行残してる知恵先生をわざわざ襲撃役にしないと思うんですよ。

私視点としては、悪配置警備両*(両検死鬼)も否定しますので、巫女ラインに切り込んでいきたいところです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   13時36分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
>範囲? 固定?
そうそれ、検死占いに関して思ったのだけど。
>ALL
占い案は、検死と巫女の意見反映させないのもありじゃないかと思うのよね。検死はどっちを占うかを固定にしたうえで。

あうあうされたのでメリットデメリット分けるわね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   13時36分  2008/4/20(日)
メリット:
・可能性が高い検死鬼、巫女鬼による誘導がなくなる。検死両人ならどう占ってもかまわないし、検死片鬼、両鬼のときには占い案に鬼の誘導が1,2票減る。巫女−検死を含むなら最大3票誘導がなくなる。

デメリット:
・警備案によっては(沙都子ちゃん提案の共感警備とか)巫女襲撃が容易なため、片巫女鬼CSを捨てたり検死鬼でかつ後がなかったりする配置のときやそれの偽装に巫女が減りやすい。
・票による判定は出来ない。

デメリットの警備云々に関しては、葛西さんがガッツを見せるしかないのが難点よねぇ……巫女も範囲に入れちゃうと結局抜かれやすさは変わらないし。だから警備関連は良く考えてね?

ちなみに村視点で良いかなと思う案なわけであって、私からすれば自分の意見が薄れてショボーンな感じの案ね。
出すだけ出してみたから検討をお願いしたいわ。憂慮も考えなきゃならないのに、さらに議題を増やすのもなんだけど。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時40分  2008/4/20(日)
【巫女−圭一】がありえるかどうか検討します。
初日占いから、両巫女でなければ巫女Kはないと思われるので、
巫女は鬼として考えます。
知恵先生は鬼(襲撃役)またはK(警備両*)とします。

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

レナ鬼:
【レナ−圭一−入江−知恵】
知恵先生は前原さんを占いに含めていません。
警備両*が予定の行動だとすると、ラインを切ってきたという見方はありますか。

梨花鬼:
2DMは薄いと思いますので(初日占い的に)、
梨花→圭一誘導はあって2−1。こちらは考えにくいですか。


というわけであまり前原さん擁護すると私黒い気がしてきましたね・・・
葛西辰由(警備) ( 8回目)   13時42分  2008/4/20(日)
ところで、GJに沸いて誰もアンケを設置していなかったな。

1.今日の決定方法と、その人選についての提案
2.案提出時間
3.今日の来れる時間の予定

俺の場合、
1.多数決でも余裕があるが、もし早くも巫女ラインに手を入れたいなら、多数決は無難な圭一憂慮に流れ易いのでやや不向き。どちらの巫女も「圭一憂慮で」と言ったら情報の比較のしようもないしなぁ。
状況的に白めな俺頭首でも良いが、通りにくいと思うので、やるんだったら、【魅音、詩音、葛西】の合議だろうか。もし園崎鬼配置だとしても、【巫女―園崎―園崎K―知恵】なので今日合議に入れたところでそこまで人不利にはならない。逆に村全体で園崎の監視ができるから、「今日憂慮で園崎に手をつけたい」以外はそれなりにアリな手だと思う。各々の説得対象も園崎と葛西に絞れるしな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____合_______(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____壱_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱…園崎、葛西
入江京介(検死) ( 6回目)   14時0分  2008/4/20(日)
アンケートを埋めます。

1.今日の決定方法と、その人選についての提案
葛西さんK以下には異論がありません。
【葛西−知恵】なら葛西さんが襲撃役になっていないのはおかしい。
そして知恵Kでの警備両*ならば両警備人ですから。
葛西さんKは消えていませんから、頭首には推しにくいですね。
そして葛西さんKなら園崎人、と。
【巫女−園崎−園崎K−知恵】ならば一日余裕がありますね。
今日園崎に手をつけることは考えていませんので、合議壱に賛成しておきます。

2.案提出時間
まとめにお任せします。

3.今日の来れる時間の予定
8時には来れるようにしますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__合__合_______(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|__壱__壱_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 9回目)   14時0分  2008/4/20(日)
>鷹野
>警備云々に関しては、葛西さんがガッツを見せるしかないのが難点よねぇ
( ゜∀゜)o彡゜ガッツ!ガッツ!
鬼憂慮でなきゃ多分、特攻よりは葛西直接襲撃だと思うんだけどな。
ただ、今日の状況は
園崎…CSに含めにくいので襲われやすいかもしれない。無難な襲撃先
巫女…巫女鬼配置が疑われているので襲われないかもしれないが、生き残るとそれなりの情報価値がある

なんだよな。襲われやすいのは園崎かもしれないが、園崎よりも巫女の方がまだ情報価値はある。襲われやすいところを守るか、万が一の情報価値を優先するかじゃないかな。

ところで大石GJの件、今更で悪いが、俺は
6.園崎警備でGJ
もありえなくはないと思ってるw
園崎鬼配置がある反面、昨日のうちから削っておくってのも無くはなかったと思うぜ。更に、大石は前述の様に悪配置特攻はないと思っていただろうから、グレーの葛西を守るより、白い園崎を守りにいった可能性も充分ある。
葛西辰由(警備) (10回目)   14時3分  2008/4/20(日)
その場合、知恵鬼で園崎を襲うような配置は…やはり
【巫女―ラス鬼―知恵―誰かK】
巫女がKだと誰か、ができちゃうのでその場合はやっぱり両巫女鬼Kだな。ラス鬼の位置には、検死も一応入りそうだ。
【圭一―検死―知恵―誰かK】
【検死―検死―知恵―誰かK】
園崎襲撃は、いくらなんでも悠長だよなぁ…
まあ、この場合は、警備を両方残して疑わせて二日目か三日目憂慮に持ち込もうとした(特に、圭一と知恵が両方配置に入る場合)んだろうな、しかし、前者の配置ならやはり襲撃役は圭一だろう。後者は微妙だが、知恵は残しておくんじゃないかな。

あ、因みに園崎警備でGJした場合でも、やっぱり俺が鬼なら俺が襲撃役なんで、俺の微妙な白さは変わらないと思う。

後、咽喉がなんとなく不穏な気配を見せているんで、もし多数決纏め制を推したいやつが居たら俺以外を推してくれよなっ
一応、喉は気をつけて使うつもりだが…
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時18分  2008/4/20(日)
>入江おじちゃん
>【巫女−DM−知恵−K】
>【巫女−園崎−園崎K−知恵】
>が本線
例えば、鷹野姉が鬼として占師-鷹野-知恵についてはどうかな?
占師-圭一は5回目に考察あったから省略。


>詩音姉・入江おじちゃん
>【検死−検死K−圭一−知恵】
けー兄が襲撃役じゃ駄目なのかな?
たしかにけー兄がGJされたら、知恵姉憂慮両検死占いは怖いよ。
でも、逆に検死がGJされても、知恵姉憂慮から圭一検死占いになって状況は変わらないと思うんだ。
仮にけー兄でなかったとしても、それなら検死が襲撃役を担うのでおっけーそうな気はする。

…というより、この配置に限っては大石襲撃葛西代行で、知恵姉のほうをGJされたと見るほうが自然っぽい。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時19分  2008/4/20(日)
>鷹野姉
まず巫女襲撃だけど、たぶんこれは薄いと思うよ。
こっから悪配置CSって無理ありすぎる気がするしね。
だからこれはデメリットにはならないかな、って思う。

じゃあ賛成かって言うと、よくわからないというのが現状かな。

>検死と巫女の意見反映させない
っていうのが、具体的にどのくらいまでを含めて言ってるのかがよくわからない。
巫女検死の計4名は案をまったく反映させないってことかな。
それとも占いだけは入れないということか。あるいは巫女→検死部分だけ切り離して無効化することなのか。

その内容次第な気がする。まぁ、基本的にはどれにせよ不要だと思うけどね。

まず今日の占いにどの程度検死を含めるかがまだ曖昧だと思うんだ。
場合によっては、両DM占い直し(検死への独断上等)なんて案に纏まる可能性もゼロじゃない。
検死も両人の可能性があるから、最悪3/8で誘導可能な状況にもなってしまうから。

範囲か固定かは考えておく必要があるけど、それ以上の縛りはいらないかなっていうのが私の考え。
入江京介(検死) ( 7回目)   14時29分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
【巫女−検死−知恵−K】
なら、検死が襲撃役でよいと思います。
知恵襲撃役を考えると、園崎鬼Kないし鬼DMを庇うことができたケースのほうが考えやすいですね。

【検死−検死K−圭一−知恵】
での知恵襲撃役については、私は否定する立場です。
肯定しているように読めたのなら私の間違いですので、訂正させてくださいね。

で、この配置で(知恵鬼で)の警備両*ですか。
検死両鬼側ならば、知恵先生はGJされるより憂慮されたいと思うので、警備両*は私なら採らない作戦ですが・・・。
前原さんが占い避けしていたとは思わない、というくらいですかね、否定要素は。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   14時31分  2008/4/20(日)
>葛西おじちゃん
警備共感合議かー。
合議にしてもなんにせよ

>どちらの巫女も「圭一憂慮で」と〜
みたいなことにはなると思うけどね。
そして、例えばレナ、梨花、私、富竹の全員、あるいはそのうち3名くらいから圭一憂慮と出たときに、合議役が白DM吊れるかというとやや疑問かな。

共感への牽制…にもあまりならない気はする。
占師-DM-知恵-共感Kや占師-検死-知恵-共感Kでもない限り情報的に無意味だから。
共感鬼なら今日怪しい真似する必要ないし、共感人なら情報も何もないものね。

ただ、アグレッシブな案を期待できる。
…かはさておき、その可能性がある点から鬼側に混乱を与えられる程度のメリットはありそうに見えるね。

どっちかっていうと多数決よりだけど、この後の質問の返答次第で変えるかも。
現状まだ保留で。

>園崎、葛西
上述のように、ライン4者(竜梨沙富)からことごとく圭一憂慮が出た際、どの程度独断を考えられる?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時42分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
正直、鉄火場辺りに「この案は巫女が検死庇いをした誘導だー」と言われたりするのを防ぐ保身だったr(ふぉんぐしゃ!

占い案だけ巫女検死を完全無視することが基本ね。やるとなれば憂慮、警備を先に決めなきゃ難しいといま思ったわ。
検死両人で3/8誘導したところであんまり意味ないんじゃないかしらと思わないでもない私が居るのだけど、なにが不都合なのかしら?
もし、前原くん庇いの誘導を警戒するなら、憂慮しちゃえば良いかなとか(酷

まあ、今日の占い案での検死を含めるか云々は分かってるわ。
飽く迄も検死をきっちりと占うと決めたときのやり方の一例として挙げてるのよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時18分  2008/4/20(日)
|・)oO(再びおはよう。
判定は全部白だね。

これで、巫女両人なら鬼候補は検死、圭一、葛西に2〜3。
この場合、知恵が襲撃しなくてもよさそうなので、悪配置なら知恵Kの代行をGJなのかな。
【入江―鷹野―圭一―知恵K】
ただ、この配置の場合、警備両*はどうなんだろう?ちょっと分からないな。

葛西鬼の場合、襲撃するのは葛西だろうから、知恵はやはりKで代行。
ただ、その場合は当然警備両*はありえないんだから、どこに代行を撃ったのかが気になる。
大石襲撃のレナ代行をGJかな。
通っていれば富竹をSGに……できるかなぁ?
葛西鬼はなさそうに思うけど。どうだろう)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   15時46分  2008/4/20(日)
>入江先生7回目
横槍よ。
【巫女−検死−知恵−K】で検死実行犯で良いというけれど、検死がGJされたら今日知恵憂慮として、巫女しか残らないわ。
仮に巫女憂慮を逃れたにしても、代行ラス鬼は厳しいと考えると思うの。となると、検死を残そうとすると思うのだけど、入江先生はなんで検死がGJされてもこの配置でやっていけると思ったのかしら?
鷹野三四(検死) (10回目)   15時52分  2008/4/20(日)
>私9回目
ごめんなさい
仮に巫女憂慮を逃れたにしても、→検死憂慮
ね。

あと、もう一個の方の
【検死−検死K−圭一−知恵】の方、私が言うのも変だとは思うけど、知恵先生が憂慮されたいって言うのなら、警備両*が通ってたら知恵先生憂慮になってた気がするわ。そうでないというなら、入江先生は警備両*になったときは知恵先生に証明代行を撃たせていたのかしら? 私は、完全放置、というのは思いつかないのだけど。
入江京介(検死) ( 8回目)   16時17分  2008/4/20(日)
>鷹野さん
一瞬、なぜ私が【巫女−検死−知恵−K】推してることになってるかと思って混乱しましたが、
>なら、検死が襲撃役でよいと思います。
に対する反論ですね。

・・・確かに検死GJされると苦しい。この配置であれば知恵襲撃役になりそうですね。
あまり鷹野さん疑っていなかったので不用意に配置捨てしすぎていたようです。
ご指摘ありがとうございます。
ちゃんと鷹野鬼も考えますね(にっこり

>【検死−検死K−圭一−知恵】
これはただの誤解だと思いますが・・・。
私は、検死両鬼側なら、初日に警備両*なんてするよりも、知恵先生が憂慮されるところで撃っていただいて検死結果をごまかすことを考えると思います。つまり、代行を残したまま憂慮されていただく(前原さんに向きかねない憂慮を引き受けていただく)ことを考える。
襲撃役で使ってGJされてはごまかしようもありませんね。
というのが「私なら採らない作戦」というのの意味ですが、
「警備両*で抜けていたら知恵先生を完全放置」という展開を意図していないのはご理解いただけますでしょうか。
鷹野三四(検死) (11回目)   16時28分  2008/4/20(日)
>入江先生
>ちゃんと鷹野鬼も考えますね
ええ、私が思いつかないようなの沢山やってください。その分だけ私が【巫女−検死−知恵−K】での入江先生鬼に転用できますからw

>【検死−検死−圭一−知恵】
ああ、そういうことでしたか。
失礼しました、とんだ誤解をば。

でもこの場合、初日警備襲撃、実行犯知恵以外として、憂慮知恵に持っていっても、占い検死・圭一になるんじゃないかな、と思います。
まあ、占い直しを強く推すのもありうるのですが。
結構危険だと思うんですが、警備襲撃のみでその後の展開はどうなると思います?
入江先生の否定されてる両*案だと、占いに関しては襲撃で対応は出来るのですが。どちらにせよ苦しいのですけれどね。

……なんで私はこの配置を肯定するように、ことを言ってるのだろう。
突っ込まなければよかったかしr(ふぉんぐしゃ!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   16時30分  2008/4/20(日)
はふぅ……

突っかかってくる入江先生が可愛いらしく思えてしまったのはなぜかしらw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   16時32分  2008/4/20(日)
みよの灰色妄想群とか言ってみる。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時44分  2008/4/20(日)
ときに、

未だ梨花−沙都子での梨花切りSS妄想が立ち消えないのよね。
梨花→検死になると特にあるんじゃないかと頭がふわふわよ(何
まあ、まだなってない以上、別に気にしないけど。
個人案を反映してもらえるなら、竜宮→検死にしたいわ。

いやまあ、沙都子ちゃんも印象良いし、梨花ちゃんもそうなのだけどねぇ……
入江京介(検死) ( 9回目)   16時44分  2008/4/20(日)
自分鬼での作戦予想は難しいですね。
【検死−検死K−圭一−知恵】
で巫女警備全人の上に両園崎占い。
・・・ものすごく苦しいですねえ(苦笑
初日は警備を削るとして、二日目に知恵憂慮際に巫女両*でも狙いますか。
んー、鬼・鬼・Kのグレー大会って笑い話にもなりませんが、園崎SSを残せるのでなんとか・・・。

鷹野さんは警備両*で、ラス鬼占おうとした巫女を襲っていく作戦はアリだとお考えのようですね。
さて、私たちが両方淵にいたとして、実際どんな作戦が採られるのか・・・。
なんで私たちがそんなことを話し合わなくてはならないのか(苦笑
というか「私ならこんな作戦はしない」なんてのは否定要素にならないことは十分承知していますので。
ですから否定要素としては前原さんは占い避けをしていたとは思っていない、という点を指摘するにとどめています。

あとは他の方のご意見を聞くことにしましょうか。
鷹野三四(検死) (12回目)   16時56分  2008/4/20(日)
>入江先生
>なぜ私たちが〜〜
まあ、そうなんですけどねw

ぶっちゃけ喋るだけ喋っても今日の時点で否定要素ないし、皆が危惧して対処してくれれば明日以降考えなくてもすむようにならないかしらねー、なんて思ってるだけですからw
他の方の意見にしても……結局のところ同じ様な方向に落ち着くんじゃないかしら、なんて考えてます。

そろそろコアタイムに向けて喉の温存を考えましょうかしらね。決定方法はまだ保留中よ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時56分  2008/4/20(日)
|・)oO(アンケートに答えてなかった。
1.今日の決定方法と、その人選についての提案
合議でも、詩音K―葛西鬼はさすがになさそうなので(さらに言えば、万が一あってもその場合知恵鬼なので)もちろんオッケーだよ。
ただ、このタイミングの合議って多数決とどの程度違うんだろう。

と、思うから、とりあえず多数決に入れておいてみよう。
合議になったらもちろん引き受けるよー。

偶数だから纏め制、纏めは自薦でもいいんだけど、村視点では園崎より葛西のほうが白いかな?

2.案提出時間

これは制度次第?
多数決なら45分前、合議制なら60分前くらい。
みんなの参加時間による。

3.今日の来れる時間の予定
2000までには。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__合__合多______(頭首制か多数決制か)
決|______纏______(決選投票か纏め役か)
頭|__壱__壱葛______(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱…園崎、葛西
入江京介(検死) (10回目)   17時3分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
というわけで【巫女−検死−知恵−K】について考え直します。

梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘

綺麗に梨花−鷹野、竜宮−入江ラインが見えます。
しかし、園崎占いで巫女ライン対決を見据えていることもあり、私なら初日票はラインを切りますね。
この配置の場合、占い誘導自体は力を入れる必要はないわけですから。

正直否定要素は今のところあまりなさそうです。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時8分  2008/4/20(日)
|・)oO(>葛西(10回目)
>もし多数決纏め制を推したいやつが居たら俺以外を推してくれよなっ

あっー!
じゃあ自薦で。

>リー沙(8回目)
>上述のように、ライン4者(竜梨沙富)からことごとく圭一憂慮が出た際、どの程度独断を考えられる?

ノーコメント。
だけだとさすがにいろいろあれかな。
個人的には、片巫女鬼が濃そうな現状では、そういう票の集まり方をすれば、圭一は白いと思う。
ただ、それを狙ってあえて鬼圭一に寄せてくることは十分にありえるので、今どうするつもり、というのは言わない。


検死が検死鬼の考察をしてくれているので楽だzzz)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時32分  2008/4/20(日)
あ、笑点始まってる(ふぉんぐしゃ!
入江京介(検死) ( 1回目)   17時50分  2008/4/20(日)
こちらでのアイサツを忘れていました。

お久しぶりのムーやんです。
金曜日参加が難しそうだったので参加しなかったんだけれど、夜見たら空いてたので入っちゃいましたよ。

年度末進行が終わったと思ったら流れるようにGW進行へのコンボは毎年のことなので気にしていない。
入江京介(検死) ( 2回目)   17時51分  2008/4/20(日)
ところでウワサのトミタケ・プリンセス、インストールしてみました。

・・・うわあ、イラッとする!w
どこからツッコんでいいのか分からないけど妙にクォリティ高いです。
これ作った人たちは間違いなくL5。
入江京介(検死) ( 3回目)   18時2分  2008/4/20(日)
・・・ふぅ。二度と起動することはないでしょう(ぇ
恐ろしい・・・大変恐ろしいものです、これは
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時9分  2008/4/20(日)
>入江おじちゃん7回目
うん。話を聞いてて、やっぱり両*より憂慮時暴発のほうが得に思ったよ。
初日に両*しちゃうと巫女鬼は言えなくなるもんね。占師-知恵で憂慮にもなってないのに代行ぶっぱなす意味ないから。

一日待って憂慮時に巫女両*撃てば、反応が違うね。
具体的には、普通に悪配置鬼が両巫女*しようとした、と見せかけた鬼知恵の暴発って言えそう。
そうやって、占師-知恵-DMあたりに持っていったほうが美味しいのかな。


9回目で
>鬼・鬼・Kのグレー大会って〜、園崎SSを残せる〜

って言ってるけど、このCSじゃさすがに勝ち目がなさすぎると思うし。


・2日目 11人
【憂慮】知恵
【占い】圭検
【代行】巫女(GJと仮定)
【襲撃】巫女


・3日目 8人
巫女→圭一●

【憂慮】圭一
【占い】検
【襲撃】園崎
北条沙都子(DM) (10回目)   18時9分  2008/4/20(日)
【4日目】 6人
巫女→検○(K)

★4日目時点での配置
CS1:占師-DM-K-知恵(3-2-1)
CS2:占師-検死-K-知恵(3-2-1)
真:圭-検死-検K−知恵(4-1-1)


とこんな感じで、占師を吊って翌日バトれないかなって思うよ。
検死Kを鬼にしたてあげてのCS2、あるいはDMとガチでぶつかるCS1などを織り交ぜながら戦えば、やや有利位で戦えそう。

問題点は、一つに2日目の巫女両*時に知恵がGJを食らわず、残鬼がGJされないか否か。
もう一つに4日目に鬼検死を占われずKを引いてくれるか。まぁ、こっちは鬼引かれても詰むわけじゃないけど。

配置が配置だから、どうしても問題点は出てきちゃうけど、戦えると思うよ。



>纏めについて
実は葛西おじちゃん頭首も結構考えてるよ。
ただ、今日は憂慮もさることながら占いも重要な筈。
占い誘導が見られる可能性は大いに考えられるけど、それをいっしょくたにして情報があまり出ないと論じる姿勢はちと不安。

多数決決戦>葛西頭首≧合議

こんなところで考えてるよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時25分  2008/4/20(日)
監督はどうして俺が占い避けしてなかったと思うんだろう。
俺はむしろ最初から最後まで二人の後ろに付いてたと思うんだけど。
ていうかあの状況であからさまに占い避けしたら二日目大変だぞ(苦笑)
うし、適当に突っ込むか。
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時42分  2008/4/20(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__合__合多___多__(頭首制か多数決制か)
決|______纏___纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__壱__壱葛___葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱…園崎、葛西
保身よりも情報量重視で、敢えて多数決。
これで俺が憂慮されても、それはそれで情報になる、なると信じる。
票の纏めは魅音にやってほしいかな。喉余りそうだし。
で、決定権は葛西さんに(酷)
俺は20時頃から本格参加予定。
んじゃ、また後で。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時56分  2008/4/20(日)
>詩音
>最後に現れた詩音に電流走るっ……!!
俺は憂慮候補が自分しか居なくなってるのに気付いて

ぐ に ゃ あ

ってなったw

今頃言うのもなんだけど
>沙都子(1日目10回目)
>>エル姉っぽい?人(魅音)
ここにすんごいビクゥって反応してしまったのは仕方ないよね?(何
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時12分  2008/4/20(日)
戻ったよ。

で、第一に制度表が目に飛び込んだけど…
合議ってどうなのかな?
憂慮で園崎に手を加える事は考えておいた方が良いし(実行するか否かは別問題として)
葛西さんK以下が濃厚って言っても人確定でもない。

現状で悪配置が真なら知恵がGJされた事からも人側有利だと思うから、
重視すべきは巫女鬼側への対策だと思う。

巫女鬼への対策なら、占いの誘導を今日も参考にするべきだと思うし、何より園崎鬼−Kの組み合わせは十分にありえると思う。

なので、合議自体も反対だし、合議メンバーにも不満があるね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙圭富
─┼───────────
制|__合__合多__多多(頭首制か多数決制か)
決|______纏__纏決(決選投票か纏め役か)
頭|__壱__壱葛__葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時14分  2008/4/20(日)
>沙都子
>両検死鬼配置なら襲撃役は検死だと思いますわー。

レナ鬼の検死ラス鬼なら、襲撃役は知恵ですよ。
昨日はスクラムもふつうにありえた状況なので、生存しやすい鬼検死より生存しづらい代行の知恵が襲撃役の方が自然だと思いますです。

だいたい鬼の役職にも寄りますが、襲撃犯にされやすいのは
割れ共感=警備>代行>DM=検死=巫女>割れなし共感

くらいの優先度ではないかと思いますし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時27分  2008/4/20(日)
みぃみぃ、ただいまなのですよ。

>葛西
>知恵Kでの警備両*だったら終わっちまう可能性があるな。
みぃ…知恵Kでの警備両*だと、何故知恵Kが初日から代行を使ったか、というのが謎なのですよ。
代行を使う理由としては、これくらいしか思いつかないのです。
・警備を早く削りたかった
・知恵KCOで知恵を憂慮させたかった
警備を早く削りたい、というのは巫女鬼のケースの場合、巫女を早期から抜くことが前提だと思われますです。
この場合、なぜ園崎を鬼側巫女は占ったのかという疑問が出るのですよ。
自分のSS狙いにせよ相方抜きにせよ、巫女VS悪配置が想定ならば、初日の巫女VS巫女を仄めかす占いは不要ではありませんですか?

長いらしいので分けるのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時29分  2008/4/20(日)
続きなのです。

次に知恵Kを憂慮させたかったというのは、圭一の憂慮回避狙いと見れますね。
ただ、初日に代行を使用すれば、代行使用確認を求められて知恵が残される可能性もあるのです。
普通に発言を抑えて、圭一より心証を落とす手も有効そうなのですよ。
圭一を庇いながら、警備を削りたかったのなら、悪配置が濃厚なのです。巫女鬼なら警備を削る必要があまりないですし。
その場合は、【知恵K―圭一―両検死】しかないのですよ。脅威はあまり無いですね。

>それを見越した梨花鬼の奇策ってのは無いよな?(笑
その奇策でボクは何の得をするのですか(汗
ボクがKとかでローラーされれば得はするかもしれませんですね。
…と思ったけど、ボクKで知恵鬼なら普通に2日目偽判定でもいいと思うのですよ。奇策すぎるのです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時34分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
>そして今は7−2−1の可能性が高いので、4日目まで確実に続きますです。
7−3−0の可能性も十分あると思うよ?

代行の使用方法によっては知恵Kが怪しまれる為に使用し、
憂慮を(例えば圭一鬼から)引き受ける為とも考えられるしね。

だから、確実に4日目まで続くってのは確証が無いと思うね。

>葛西さん
>5.鬼が大石を直接襲撃、葛西をK知恵が代行で警備両*狙い
2番と似てたから言って無い事に気がつかなかったよ(笑

>レナちゃん
>昨日は富竹さんをお持ち帰りして裸にした所、かぁいいオットセイがついていたんだよ
あぁ…僕のマスコットキャラクター(魔法少女物につきものの「あれ」)がぁ!!

>大石さんはGJだろうね
GJでない可能性を考えるなら、
【知恵襲撃+大石代行】ぐらいかな…K切捨てにしては意味不明だし、
人知恵が初日に大石に暴発とか考えたくない(笑
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時40分  2008/4/20(日)
>沙都子
>普通に巫女Kだと手損どころの話じゃないし。
みー、レナorボクがKなら、知恵は鬼側なのですよね?
その時点で4日目に続くのではないですか?
(今日)7−2−1→(三日目・人巫女憂慮)5−2−1→(四日目・K巫女憂慮)4−2
普通に続いてると思うのです…というか巫女ローラーは、ボクは安全策として提案したつもりなのですよ。
沙都子の言う手損というのは、憂慮してもどちらがKか結局分からないと問題ということなのですか?

>梨花としてもレナKは怖いのでは?
今日圭一憂慮して、明日に出る鬼判定が1つ以下なら検死判定偽りがない限り、巫女鬼側確定ですね。
そして、ボクはレナの初日占いと知恵鬼側という点から、レナは鬼>Kと考えてますです。
レナがKだとすれば知恵が鬼。レナが鬼なら知恵は鬼K。ここでのレナ憂慮は鬼側を半分削れる案なのですよ。
巫女ローラーを提唱するのは、ボクの立場から「レナだけ憂慮してくれ」というのが通じるはずがないので、安全策として通りやすい巫女ローラーという形での提案なのです。
ボクも憂慮されてしまいますけど、これならレナも憂慮できますから。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時49分  2008/4/20(日)
>富竹
>7−3−0の可能性も十分あると思うよ?
それは、圭一が鬼の場合しか考えてませんですよ。
ボクは知恵がKなら、今日は警備両*を狙っていたのだろうと思ってますので、今日圭一を憂慮すれば、知恵Kの場合でも7−2−1になると思ってますです。
そして知恵Kの場合、悪配置は【知恵K―圭一―両検死】しかないので、検死占いの巫女から鬼判定が出ますです。

巫女鬼側で、知恵Kが警備両*をする長所ってありますですか?巫女SSと人巫女抜き、いずれも苦しいと思うのですよ。

>沙都子
>これって、範囲? 固定?
範囲ですね。
なので、それも踏まえてレナから質問の解答をほしいところなのです。

>詩ぃ
>最後に現れた詩音に電流走るっ……!!
ざわ……ざわ……

>入江
>全員グレーで、前原さん温存で考えるなら、検死が襲撃役でいいと>思います。
その配置だと、ラス鬼は検死じゃないですか?
初日占いから巫女鬼側が考えられている以上、警備スクラムも想定できたと思いますです。葛西は守ってませんでしたが。
なので、ラス鬼の検死よりは圭一・知恵を襲撃犯にするのではないかと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時51分  2008/4/20(日)
>葛西さん
>【昨晩はレナの家を警備していた】
理由共に了解したよ〜

>圭一君
>判定は全白っと。鷹野さんがまだだが、割れるとも思えん。
>今日の憂慮候補は俺と、…ん?(脂汗)
圭一君視点だと、
葛西人の場合と葛西鬼の場合で配置はどうなるかな?
圭一君にはそっちの考察頼みたいよ。

>梨花ちゃん
>>ALL
>ボクが3回目で今日以降の行動について提案してますけど、意見お願いしますです。
>なにか問題があれば遠慮せずに言ってほしいのですよ。
葛西さんが、検死占い側の巫女を笊った場合
配置の判断が非常に困ると思うかな。

>葛西さん
>俺は「知恵Kによる警備両*は薄い」と見るぜ。

>警備両*にした場合、今日は知恵憂慮で圭一に代行確認とかになって悪配置(圭一、鷹野、入江鬼)の場合不利
知恵憂慮圭一代行ならば圭一君が悠々と占い避け出来ると思いますし、
知恵鬼側バレ上等の作戦なら圭一鬼にしろ人にしろ、
圭一君に代行撃たれていない事は不思議じゃないと思います。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時53分  2008/4/20(日)
>沙都子
ちなみにレナ鬼側の場合、【レナ―検死鬼K―知恵】で考えてますですよ。
ボクに検死占いが回ってきたら検死に人判定を出そうと思ってましたです。
逆にボクに富竹占いが回ってきても、富竹に人判定を出すのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時2分  2008/4/20(日)
戻ったよ。
これから夕飯落ちありだけど、しばらくいるつもりー。

>富竹おじちゃん
葛西鬼側ってどんな配置があるかなぁ。
K葛西範囲のレナ姉を抜こうとしたら、大石おじちゃんが神GJした。
くらいしか思い浮かばないんだけど(汗

他にも、レナ-葛西K-知恵-誰かの配置で、共感襲撃をまんまとGJされたって可能性はあるけど。普通に大石襲撃で安定しそうな気がするんだよね…。


>梨花7回目
あー、そのあと訂正したつもりだったんだ。
K巫女ってほとんどありえないなー、ってね。

喉を裂かせてしまってごめんね。

>8回目
範囲か…。
了解、これについてはレナの返答を待ってまた考えるよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時2分  2008/4/20(日)
>鷹野
>占い案は、検死と巫女の意見反映させないのもありじゃないかと
>思うのよね。
案を除外する=鬼側の誘導を減らす、という点で多数決の意義が薄れますです。
それをするならば、合議とかの方でいいと思うのですよ。

>魅ぃ
>あっー!
カ○ジの姉はTDN……!

>今日の決定方法
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙圭富
─┼───────────
制|_合合__合多__多多(頭首制か多数決制か)
決|______纏__纏決(決選投票か纏め役か)
頭|_壱壱__壱葛__葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

ボクは園崎も葛西も白めに見てますので、このメンバーでいいのですよ。
【レナ―詩音―魅音K―知恵】…という配置は、なんだかそこまで否定材料が無いような気がして不安ですが、明日の決定権さえ渡さなければいいと思いますです。
ここで鬼側が都合のいい案を通そうとするかどうかも判断材料になるのですよ。
本音を言っちゃうと、今日レナ憂慮案が出るかもしれないという期待で合議をry
入江京介(検死) (11回目)   20時4分  2008/4/20(日)
こんばんわ。
そろそろ参加しますよ。
そしてなんだかフルボッコですね。もっと!もっと叩いてください!(マテ

>梨花ちゃん
>【検死−検死K−圭一−知恵】
私は「グレーDM(前原さん)襲撃役でいいですよね?」と否定する流れでこの配置を出しています。
それでも前原さんを温存するのであれば(前原さんラス鬼なら)検死が襲撃役ですよね、と言っているにすぎません。
知恵先生には憂慮を引き受けて暴発していただくほうが有用だと思いますね。

知恵先生が暴発して、翌日憂慮されて前原さんを守るというのはなんというか、安定しないでしょう。普通に怪しく振る舞ってまんまと憂慮際暴発、のほうがマシかと。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時5分  2008/4/20(日)
ふむ、筋は通ってますわ。

どっちかというと富竹占いをとって人判定が面白そうですわね。
誘導はできないので、こればかりは運次第ですけれども。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時11分  2008/4/20(日)
>入江
>それでも前原さんを温存するのであれば(前原さんラス鬼なら)
>検死が襲撃役ですよね、と言っているにすぎません。
なるほどなのです。
圭一がラス鬼の場合は、検死襲撃が妥当ですね。

>普通に怪しく振る舞ってまんまと憂慮際暴発、のほうがマシかと。
こちらのほうはボクも【知恵K―圭一】の配置について思うことなので、上の引用と合わせて納得しましたです。

>富竹
>葛西さんが、検死占い側の巫女を笊った場合
>配置の判断が非常に困ると思うかな。
たしかに検死占いの方の巫女は重要なのです。
ただ、ボクは巫女がここで抜かれても、その場合鬼切りなら一手早まり、逆に人抜きなら鬼側巫女が憂慮される上に憂慮で一手稼げないので、そこで検死憂慮という選択も出てくると考えてましたです。

ただ上の考えだと、残った検死が鬼の場合に困ったことになりそうなのですね。

ボクの案には問題点がいくつかあることがわかましたですが、富竹は他にはどういう案がいいと思ってますですか?
葛西辰由(警備) (11回目)   20時15分  2008/4/20(日)
うぃーす、帰ったぜ。
詩音とレナあたりの発言少ないのがちぃと気になるな。

>沙都子
>上述のように、ライン4者(竜梨沙富)からことごとく圭一憂慮が出た際、どの程度独断を考えられる?
過程考えないで合議メンバー以外の票だけ見て憂慮日和る、ということは無いと言っておく。特に、今回は、俺は票よりは展開重視で行くべきだと思っているがなぁ。
まぁ、巫女―検死を疑うんだったら多数決の方が情報は出ると思うぜ。

>共感鬼なら今日怪しい真似する必要ないし、共感人なら情報も何もないものね。
うん、だからデメリットは無いと思うんだよな。メリットは、共感人なら人合議が出来るって点だ。
ただ、今のところ詩音とかの参加状況が微妙なんだよな。このまま発言薄いと、それで合議ってちょいと抵抗があるんじゃねえかなあ、と不安に思っている。
合議のメリットは、村で話し合った結果を元にアグレッシブ案を取り易く、鬼の誘導や目論見をかわす事ができるかもしれないってことだからな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時16分  2008/4/20(日)
>沙都子
>どっちかというと富竹占いをとって人判定が面白そうですわね。
にぱ〜☆
ボクも富竹を占いたいと思ってたのです。
レナが検死を占いたいと思ってくれるといいのですが。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時16分  2008/4/20(日)
>トミー
葛西鬼なあ。あってKじゃないか?葛西鬼なら襲撃を知恵先生がやる理由がわからん。
仮に葛西がGJされてもどっちがどっちに特攻した?って話になりつつ
知恵先生怪しまれて憂慮→巫女両*とか。
葛西人なら、葛西襲撃をGJか、警備両*をGJか、梨花をGJか。
ただ、梨花特攻なら人警備範囲に代行抱えたまま突っ込んだことになるわけで。
それなら代行暴発しつつどこかを襲撃した方がよかった気がする。
ということで、警備両*or葛西襲撃GJが可能性高いと思う。
んで、配置か。葛西人についてはさっき考察した通り。
葛西Kなら。…うーん?【入江ー鷹野ー知恵ー葛西K】での巫女特攻?
葛西さんを無理に入れるならここしか入らないと思う。
こんなもんでいいか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時21分  2008/4/20(日)
1.今日の決定方法と、その人選についての提案
情報量優先で多数決。

2.案提出時間
40分前

3.今日の来れる時間の予定
今から。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__合__合多多_____(頭首制か多数決制か)
決|______纏纏_____(決選投票か纏め役か)
頭|__壱__壱葛葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時21分  2008/4/20(日)
|・)oO(ただいま。

ちょっと遅れちゃった。
急いでテープ聞いてくるよ。

決定方法の表が割れているというか埋まってない部分が多すぎるというか。
うーん……。)
古手梨花(巫女) (11回目)   20時25分  2008/4/20(日)
>圭一
>ただ、梨花特攻なら人警備範囲に代行抱えたまま突っ込んだこと
>になるわけで。
圭一はすでに考察で否定してますが、ボク特攻というのは、その否定材料に加えて動機が不足しますですよ。

圭一が人なら、悪配置は【両検死―知恵】で、ここで知恵が特攻する理由が無い。
巫女鬼側なら、初日から鬼Kを切らないといけないことに加え、初日占いから残った巫女が露骨に疑われます。襲われた巫女鬼側の配置は【巫女―園崎鬼K―知恵】で確定なので、巫女鬼側でも特攻する動機が弱いですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時25分  2008/4/20(日)
とりあえず今日の状況まとめ
レナ→詩音○→富竹○
梨花→魅音○→沙都子○
検死→悟史○
憂慮→悟史 鬼隠し→知恵・大石

よって今のところ知恵鬼が濃厚である。こんな感じですかね。代行のBJなんてサプライズ私は認めないよっ(何
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時26分  2008/4/20(日)
とりあえずざっと見て疑問に思ったところを。
>トミー
知恵先生のどこが鬼っぽかった?
まあ、俺は立場上知恵先生憂慮する気まんまんだったが。
>イリー
俺が占い避けしてないっぽいってのはどこを見て判断した?
現に占い貰えてないんだが。
>梨花ちゃん
知恵Kなら俺が鬼になるのはどうしてだ?
>ALL
俺と巫女って繋がりあるのか?
繋がってるなら、どちらと繋がってるんだ?どちらとも?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時28分  2008/4/20(日)
にゃー

梨花ちゃんは基本的に私と考えが合わない気が発言の端々に感じる。もしかして梨花−沙都子をぐずぐず疑い続けてるのはこれが原因?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時30分  2008/4/20(日)
悪配置でも見てみましょうか。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
候補はこの6人ですね。判定上とりあえず否定できそうなのは悟史君が配置に入る場合ですね。Kならばわかりませんがそれはとりあえず放置。
それで次に薄いのが葛西鬼。襲撃役葛西でいいですよね。それにスパンと抜いてもいいと思う。こうしてみると悪配置ってすっごい状況的に限られてきますね。【圭一、両検死】から鬼二人+【知恵】
かろうじてありえそうなのは
【両検死ー圭一ー知恵】ですかねえ。この場合は今日の状況を鑑みると襲撃・大石 代行・葛西 で大石さんが鬼代行をGJした。という感じでしょうか。
入江京介(検死) (12回目)   20時32分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
今日前原さん憂慮・検死占いで(全白)なら明日から巫女ローラー、という展開についてですが、
私は今のところ前原さん鬼は薄いのではないか、と考えています。
村視点では【レナ−入江−圭一】や【入江−鷹野−圭一】も否定できないところだとは思いますが。
ですのでいっそ今日から巫女ローラーもありなのではないか、とアグレッシブな考えもあるのです。

>前原さん
私は前原さんに高評価をおきましたしねえ。DM3者については少なくとも占い避けと言えるような動きはなかったと考えていますよ。
巫女が3人いたなら3人とも占いをあげたいと思ったものです。

【巫女−圭一】の繋がりについては前原さんも昨夜言及しましたし私も今日5回目で挙げていますが、竜宮さんとのラインは疑われるところだと思いますね。
古手梨花(巫女) (12回目)   20時32分  2008/4/20(日)
>圭一
>繋がってるなら、どちらと繋がってるんだ?どちらとも?
占われてないので微妙ですけど、初日案だけ見れば繋がりがあるようにも見えますね。

どちらとつながりが…というのは、ボクからは「レナと繋がってる」しか言えないですね。

>葛西
圭一の質問で思い出したのですけど、【巫女―圭一―知恵】というラインも疑ってないのですか?
占いがもらえてなかったので圭一についてはノーマークだったのですが、【巫女―圭一―知恵】というラインが否定できないのであれば、圭一憂慮をする必要がないとは言い切れないと思うのですよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   20時33分  2008/4/20(日)
戻ったわ、アンケートに答えましょうか。
1.今日の決定方法と、その人選についての提案
多数決纏めにしとくわ。

2.案提出時間
30〜40分前で良いかしらね。

3.今日の来れる時間の予定
今からは居れるけど、途中でお風呂に入ると思うわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__合多_合多多_____(頭首制か多数決制か)
決|___纏__纏纏_____(決選投票か纏め役か)
頭|__壱葛_壱葛葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

>梨花ちゃん9回目
>合議で良い
この場合、憂慮とかは占いにおける検死庇いの誘導除去と関係ないじゃない。だから憂慮他は多数決って案なのよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時33分  2008/4/20(日)
こんばんはなんだよ、だよ♪
今日もネクタイと絆創膏だけの姿で登場なんだよ、だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙圭富
─┼───────────
制|多合合__合多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|纏_____纏纏_纏決(決選投票か纏め役か)
頭|葛壱壱__壱葛葛_葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

1.人数に余裕有るし、多数決で。
圭一君以外憂慮を考えた場合、地味に候補にあがりやすい葛西さんが圭一君以外憂慮を言っているのは少し気になるかな?
2日目占いのDMに手を出すには早いと思うしね。

2.40分前ぐらいが良いかな

3.これから本格参加なんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時33分  2008/4/20(日)
おっと占い案を見るの忘れてたや。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

ぎりぎりありかなーという感じの占い案ですね。監督が無難に【竜宮→富竹】にでもしておいた方がよかったかとも思います。結論から言うと悪配置って結構弱めなんじゃなかろうか。でもちょっと気になるのは知恵先生代行暴発って良配置なら昨日やることか?ということがあります。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時34分  2008/4/20(日)
今帰ったぜ。
鳩から逐一確認してたけどな。

しかしなんだな、梨花が俺をやたら誉めまくってるな…
いやー、なんつーか。
あの誉め方は…なんていうんだ?
すげープレッシャーを感じる(汗

俺には失礼かもしれないが、予想外GJされてちょっと頭にきてる鬼に見えてしまう…
L5か?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時38分  2008/4/20(日)
あー、そういえば警備先を明かしてもいいのかな?
まぁそれくらいはいいだろ。

葛西だ。
葛西を警備し、知恵と刺し違えた。
葛西を警備した理由はな、表で葛西が言ってるように悪配置は薄く感じ、警戒すべきは巫女鬼だと思った。
巫女を守らなかったというよりその必要性が感じられなかったということかな。
例え悪配置であっても、
ここで悪配置であることをさらして巫女襲撃よりは、巫女ラインを残しつつ、順当に警備削ってくるであろうと思った。
で、俺か葛西どちらかだが、まぁ俺がおれ自身を守ることは出来ないし、葛西の人鬼も不明だ。
しかし、葛西が鬼側なら笊って竜宮を襲うだろうし、と考え俺は葛西を守った。
実際に心証ではあまり鬼とは思えなかったといえば言いすぎだが、それでもまぁ巫女を守るよりは面白いだろ、と思ったんだな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時39分  2008/4/20(日)
で、今日の襲撃から考えられる事は
・悟史君はほぼ人K、大石さんは人
・知恵先生は鬼サイド濃厚、Kなら襲撃先は大石さん+代行先は誰かの可能性もある。
と言う事になるね。

>葛西さん
今日圭一君以外を憂慮すると言う事は他に誰を憂慮するつもりなのか聞いてもいいかな、かな?
村視点で憂慮候補になるとすれば圭一君、葛西さん(レナは反対)、園崎、白DM(巫女の視点からは当然反対)しかないんだよね。正直な話し。
巫女のローラーはまだ早いと思うしね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時39分  2008/4/20(日)
良配置サイドみていきますね。
まずレナ鬼
【レナー?−?−知恵】
知恵を襲撃役にまわさなきゃならないんだから?にはステルス役の鬼が来るんでしょう。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

票見る限りでは残り二人はは【圭一ー入江】ですかね。よせたけど失敗したというケース。

後私の5回目、普通に知恵襲撃役なら代行云々関係ないと気づきました。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時41分  2008/4/20(日)
KOOLドライブ発動!
もう片巫女以上確定だから巫女ローラーしていいじゃない。

だって悪配置だと私鬼だしね?(マテ
葛西辰由(警備) (12回目)   20時42分  2008/4/20(日)
鷹野と入江の議論を聞くと、【検死−検死K−圭一−知恵】は否定しきれねぇかんじだな。あとは、【検死−検死−圭一−知恵K】の警備両*だが、これは沙都子の言うように知恵Kだったら二日目憂慮狙いで暴発の方が良いのか?
そうだなぁ、知恵がK扱い放置で圭一憂慮されたら困るよなぁ。
それよりは、二日目知恵憂慮狙って、園崎両*で巫女との全面対決のほうが良いのかな。そしたら鉄火場だし、押し込めば勝てるかんなー。


そういや、多数決の場合は俺が纏め役みたいだな(汗
まぁ、そしたら票集計は魅音に頼めばいいのかな。今の咽喉なら平気かも知らんが。あ、あと、決定した場合のアナウンスは俺がやるのか。それくらいならやれそうだな。

>レナ
>今日圭一君以外を憂慮すると言う事は他に誰を憂慮するつもりなのか聞いてもいいかな、かな?
白DMだな。沙都子or富竹だ。園崎は、多数決で通らない限り無理じゃないか?まだ、放置して襲撃で判断するのもありじゃないか。
その場合、園崎は守らない前提だが。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時42分  2008/4/20(日)
次梨花鬼サイド
【梨花ー知恵ー?−?】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
票で見ると
【沙都子ー入江】か【圭一ー鷹野】ですね。後者はちょっと誘導弱め。3人くらいはよせてもいいんじゃというのが私の意見。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時44分  2008/4/20(日)
憂慮であった悟史についてもそうだ。
俺には鬼に見えなかった。
これは大変悟史に失礼なんだが、本当に失礼なんだが、気をワルクしたら本当にごめんなさいというものなんだが、
鬼の態度には見えなかったんだな。
俺が鬼なら、もちろん緊張する。
なぜなら俺一人の失敗が俺一人でとどまらないからだ。
だからもし俺が鬼ならきちんと遅刻もせずやると思う。
鬼はこのゲームのある意味実権を握ってる存在だ。
だからこそ一番真摯にプレイしなきゃならない。

そういう意味から、悟史は鬼に見えなかった。
だから特攻はないとふんだんだ。
だからこそだが、ここに来て悟史が冥土にいないと知った時は一番肝が冷えたぜ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時44分  2008/4/20(日)
>イリー
初日は適当に心証をそれなりに稼いでおいて、たとえば

鷹野|沙都|圭一|竜宮|梨花
圭一|圭一|沙都|梨花|竜宮
知恵|富竹|沙都|梨花|竜宮
魅音|富竹|沙都|竜宮|梨花

こんな風に票を分けることで俺に占いが回りにくくすることもできたと思うぜ。
ていうか占い避けに見えるほど心証差つけたら後から大変だろう(汗
あと、監督はともかく全体では俺の評価ってあんまり高くないんだが…


いやいやちょっと待て、何を自分の心証下げるようなことやってるんだ俺は(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   20時45分  2008/4/20(日)
決定案が消えてる部分多いのです(汗

\|竜梨入鷹葛魅詩沙圭富
─┼───────────
制|多合合多合多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|纏__纏_纏纏_纏決(決選投票か纏め役か)
頭|葛壱壱葛壱葛葛_葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱…園崎、葛西

多数決の纏め役葛西で決定モードですか?

大石はもういないので名前を消しておいたのですよ。
でも大丈夫。大石はボクたちの心の中で生き続けていますから…!
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時45分  2008/4/20(日)
後は脅威の両巫女サイド
【レナー梨花ー知恵ー?】という最強モード。?は本当に誰でもいい。票から動きをとるのは難しいでしょう。ただ、圭ちゃんが入る可能性は若干低め。今日憂慮される可能性があって占い当てないのはちょっと厳しいと思う。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時46分  2008/4/20(日)
ただいま。
夕飯すませたから、今後はずっといるよ。

とりあえず決め方を確定しておこうか。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙圭富
─┼───────────
制|多合合多合多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏__纏_纏纏決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|葛壱壱葛壱葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)


こんな感じで。
つまりまあ、葛西さんの多数決纏め役という感じかな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時46分  2008/4/20(日)
悟史は今回は残念だったが、次がんばって欲しいと思う。
しかし一番心配なのは今の悟史だな…

鬼側はGJされてちょっと辛い状況だ。
作戦も建て直しかもしれない。
これに至ったのは悟史のせいではないが、もしかしたらストレスの当て馬、スケープゴートになってやしないかと心配になる。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時48分  2008/4/20(日)
|・)oO(昨日の個人案。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|×
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
魅音|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

レナ→詩音○|富竹○
梨花→魅音○|沙都子○
入江→悟史○
鷹野→悟史○
魅音→○←詩音

今日の憂慮は圭一かどちらかの巫女ラインのDM(か、村視点では園崎もあり?)だろうから、その辺の考察を。
あうあう)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時48分  2008/4/20(日)
|・)oO(・圭一鬼
→悪配置
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

葛西―知恵は、状況的に薄い。
その場合、おそらく襲撃したのは葛西。知恵が代行を今日撃つ理由があまり考えられず、GJ先もおそらくレナ(葛西が笊しようとしたところを大石がGJ)という非常に限定的な状況になってしまう。
しかも、GJされなかったとしてもレナと大石が*んでおり、GJ騙りとはちょっと言い張れなさそう。

したがって、上の4人に鬼3が濃厚。
その上で考えると、ちょっと圭一に票入れすぎかな、とは思う。
これ、圭一がラス鬼を務めるのって無理でしょ。
それなら、占われずに憂慮されて判定を人で揃えた方がいいような気がするんだよね。
また、襲撃を行うのも圭一でいい気がする。
知恵が代行を使わずにGJされた上で圭一が憂慮されるより、逆になったほうが知恵憂慮時に代行を撃てるから。
したがって、悪配置はあんまり考えていないかな)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時49分  2008/4/20(日)
まず、知恵先生が鬼で代行未使用の場合。
この時は知恵先生しか襲撃出来なかったと見るのが正しいだろうね。
従ってレナ視点では【梨花ー魅音ー知恵ー詩音K】か【梨花ー沙都子ー知恵ー誰かK】と言った所かな?
村視点では【レナー詩音ー知恵ー魅音K】や、【レナー富竹ー知恵ー誰かK】も有るけれどね。
この時の襲撃先としては葛西さんが濃厚だろうね。
後者なら偽鬼判定とか考えれば警備両*狙いもありえる配置でも有るね。
速攻しようとして失敗したと言うところかな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時49分  2008/4/20(日)
…トミーの心証下がり気味。
なんか初日に比べて妙にテンション低くないか?
俺?憂慮候補筆頭になってからうなぎのぼりですよ?(ドM)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時51分  2008/4/20(日)
いや、こんなことを思うのは鬼のプレーヤーに失礼だな…

聞かなかったことにしてくれ。

それより推理だ。
状況推理は表でたっぷりやってくれているし、こっちは心証推理しようと思う。
最低限の状況として【知恵─悟史K】までは確定としよう。
さて、ここで俺の大胆予想
【梨花─鷹野─知恵─悟史K】

あれだ、突発GJで作戦が立て直しになってしまって、判定出すのが遅れているとかそういうのはナンセンスだから置いておく。

梨花を疑っているのはさっき上でも上げた俺をやたら誉めてること。
すげーこわい(ぁ
鷹野はそう、
梨花と一緒に圭一憂慮に自然な流れで推そうと立ち回っているように見える。
いまは引っ込めてる感じだがな。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時51分  2008/4/20(日)
>詩ぃ
>票で見ると【沙都子ー入江】か【圭一ー鷹野】ですね。
検死が逆じゃないですか?
【沙都子―鷹野】か、【圭一―入江】の間違いだと思いますです。

>葛西
ボク13回目で、5票集まってるので、時間の告知お願いしますです。
多数決の纏め役なのですよ。

>二日目知恵憂慮狙って、園崎両*で巫女との全面対決のほうが
>良いのかな。
両検死鬼側なら、判定偽れますから、知恵に人判定出して鉄火場演出も出来ますですね。
知恵が暴発+人判定だと、巫女の占いがK検死に当たった時に両検死鬼配置が隠れやすくなってしまいますし。

>白DMだな。沙都子or富竹だ。
巫女ライン削りなのですね。巫女を憂慮すると占いが一つ潰れることから、ライン削りというのも有効だと思うのです。
圭一を含めてない理由は何かありますか?

ボクの12回目でも聞いてますので、返答お願いするのです。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時51分  2008/4/20(日)
しかし、さすがに悟史Kなんてのは
表でも早々出ないよなぁ…

冥土で俺は結構寂しい思いしてるのに…
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時52分  2008/4/20(日)
みー、表の議論の進展が無くて暇なのです。ごろごろ気分なのですよ。

(だれだれごろごろ)
北条沙都子(DM) (13回目)   20時53分  2008/4/20(日)
>けー兄

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


レナ-圭一-知恵-誰かK が若干あるかな、レベル。
ただ、少なくとも入江おじちゃんが5回目で言ってるような、レナ-圭一-入江-知恵はないと見る。
入江Kならわからないけど、そうでないならバラしたほうがいいはずだし。

てことで、あって誘導2だからあまり濃くないと思うよ。

また、梨花-圭一-知恵はもっと薄く見える。
誘導ないしね。


じゃあ、まとめとしてないのかって言われるとそれは疑問。
昨日の時点でけー兄は心証はよかったけど、少し地味だった。

怪しく悪い意味で目立った私と、正真正銘多弁COOL富竹さんが占いをとる可能性も割合高かったと思うよ。
だから、危険であまり誘導をかけられなかった、とは見られるから総じて薄いとまでは思ってない。
あくまで、昨日の時点で誘導はなかったっぽいってだけかな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時53分  2008/4/20(日)
次はDMに鬼がいないよ!という配置。
【巫女ー知恵ー両検死】
襲撃役は知恵ですよね、これなら。
知恵Kの場合においてのみ警備両*がありえたかなあという感じ。この配置はGJ怖いですしね。園崎占いも比較的納得の範囲。
入江京介(検死) (13回目)   20時55分  2008/4/20(日)
>葛西さん
どうやら多数決・葛西さん纏めでまとまったようですので、
時間やらのアナウンスをお願いします。

あと【検死−検死K−圭一−知恵】についてですが、否定しきれないのは事実ですね。この場合、知恵先生が襲撃役よりは警備両*のほうがありえるでしょう。
初日両*よりも残して二日目暴発のほうがいいのではないか?というのは知恵先生Kの場合と同様の議論ですがね。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時55分  2008/4/20(日)
明日くるとしたら誰だろうな…
葛西はくると思うが。

無難に前原も来てしまうのかねぇ・・・

俺としてはやっぱり巫女鬼濃厚だと思うし、
白DMが来てしまうのは村的に痛いと思うんだが、
それでも前原は人身御供だろう…
ちと不憫だな
園崎詩音(共感) (10回目)   20時57分  2008/4/20(日)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘

>梨花ちゃま
【沙都子ー鷹野】なら梨花鬼が前提なので全力で相手巫女に鬼をぶつけようとしている沙都子、というマゾな状況になってますが。【圭一ー入江】も同じく。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時58分  2008/4/20(日)
っていうか梨花切りSSよりも先に偽鬼判定とかも十分あるわよね。
梨花ちゃんてばレナちゃんの占いたい方の反対を取るとか言ってたし、どちらでも良いんじゃないかしらね。

なんて妄想したわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時0分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
>沙都子を占う気が有るかどうか。
レナは選択肢の一つとして考えているよ。
梨花ちゃんが鬼側で沙都子ちゃんも鬼側なら知恵先生が襲撃犯になった理由も説明つくしね。
その口ぶりからすると梨花ちゃんも富竹さんを占う気が有るみたいだね。
まぁ、レナとしては詩ぃちゃんでも富竹さんでも占われても困らないしね。
この辺は明日梨花ちゃんがどう判断して占うのか見てみたい所だしね。
レナも今日は充分に検討して皆を説得できそうなら独断で村の総意に従わない占いをするつもりだし。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時0分  2008/4/20(日)
纏めになっちったから時間の告知〜

【時刻21時55分】【日没まであと35分】
【時刻21時57分】【日没まであと33分】

遅刻フライングなし理由後述あり。
集計は魅音よろしく。
前原圭一(DM) (10回目)   21時1分  2008/4/20(日)
>沙都子
俺が地味?自覚してるさ…ッ!(血涙)
むしろ俺と富竹さんが競ったのが俺からしたら意外。
んで、梨花ー圭一ー知恵でバレ怖いから誘導外した、だが。
その3人見事に全員俺が3位なのな(苦笑)
そういうことなら沙都子の話も信憑性はなくもない。

そうなると、どちらから占い貰うように働きかけたものか。
レナと繋がっているようにも見えるだけになあ。
いっそこのままグレーで突っ走った方が白く見えるんじゃないか?(何
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時1分  2008/4/20(日)
|・)oO(これは葛西纏め役の多数決で決定かな。よろしく。
・レナ鬼側
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘

富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
富竹鬼なら票は2:1。割と普通。
Kは富竹に入れてるかな。
……あっー! 園崎><

圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一鬼なら誘導に失敗した感じ?
(入江もなら)3:1とかなり頑張って寄せている感じ。
ライン見せすぎ?

入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
この辺りの配置の場合、占いは割とどうでも良いわけで。
綺麗にばらけているし、初日にDMを占っていない辺りからも、DMに鬼がいない可能性は割と高いし。
この辺はありそうである)
入江京介(検死) ( 5回目)   21時1分  2008/4/20(日)
今日から巫女ローラー発言は思い切りスルーされましたね。
残念・・・(何がだ

悪配置捨てたら、巫女−DMにも巫女−園崎にも対応できる巫女ローラーでよくね?www
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時3分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
逆に聞くけれど梨花ちゃんは【レナー詩音ー知恵ー魅音K】と言う配置は薄いと思っているのかな?
実際の所この配置でも知恵先生が襲撃犯になる理由は充分すぎるほど有るし上手く代行を生かせれば速攻で終わらせる事も狙えるしね。
レナは昨日の案から梨花ちゃんと園崎の繋がりが無いかどうか再度検討してみるつもりなんだよ、だよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時5分  2008/4/20(日)
>レナ
>レナは選択肢の一つとして考えているよ。
選択肢の一つ、なのですか。
ボクは梨花(3回目)の考えからレナに沙都子占いを聞いているので、レナが独断する場合、話は別になるのですよ。
例えばボク3回目の案が通ったとします。
ボクが富竹占いになって、レナが検死占いになった時、レナが独断して検死がグレーで残るのは困るのですよ。

ボクは富竹に独断したいと言っているのではなく、相手ライン占い+片検死占いが合理的ではないか、と思ったのです。
その際に分担をどちらがしたいか、レナへ意思確認しただけなのですよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時6分  2008/4/20(日)
>レナ姉
今日の時点で共感に手を入れる必要はないと思うよ。
今日明日で襲われないときにだけ考えれば足りるかと。
巫女-園崎-園崎K-知恵は怖いけれど、今日葛西として明日も残ってたら怪しいなんてもんじゃないしね。

>5回目
私占いもありうるだね、了解。
ところで、梨花は「レナが沙都子を占うなら、自分は検死を範囲で占おうと思う」って言ってるんだけど、これについてどう思うか聞きたいな。
また、自分が検死を占うと決まったときは範囲と固定、どっちがいい? 後の説得しやすさという点も加味したうえで。

>葛西おじちゃん
時間了解ー。


>けー兄
>いっそこのままグレーで突っ走った
それDA!

まぁ、なんだかんだ言ってもレナ姉とのほうがライン強って見られるとは思うよ。そのうえでどっちを志望するかはけー兄次第だね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時8分  2008/4/20(日)
新しい話題もないですし、暇ですわねぇ。

ふみゅー。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時8分  2008/4/20(日)
|・)oO(>葛西
おっけーだよ。

・梨花鬼側
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘

沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都子鬼なら票は2:1。…レナにな!
Mですね。わかります。

圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一鬼なら票は1:1:1。
ラインを消すのもいいけど、程々にしないとむしろ圭一が消える。というか消えそう。

入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
結局、どっちの巫女が鬼でも検死は怪しいという。
まぁ、この辺りは今日の票誘導と判定で見えてくるものもあるだろうか)
古手梨花(巫女) (16回目)   21時9分  2008/4/20(日)
>レナ
>逆に聞くけれど梨花ちゃんは【レナー詩音ー知恵ー魅音K】と言う
>配置は薄いと思っているのかな?
ボクは、この配置は園崎が後々残りにくい厳しい配置だと思ってるのですよ。
特に鬼知恵がGJされてしまったので、4日目まで続きます。
鬼側が襲撃順を大石→葛西と進めていったとしても、そこから先の襲撃が園崎以外になると、相当に不自然だと思うのです。なので、園崎は襲撃されるかされないかで判断すればいいのでは、と思ってるのですよ。

富竹が鬼側だと決め撃ってるわけではないのです。富竹は襲撃されにくい場所にいるから、占いを当てるのはどうかと思ったのです。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時9分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
個人的には検死固定で問題ないと思うんだよ。
少なくとも表ではレナは検死占いで出すつもり。
その上で独断で占うかどうかはちゃんと検討するし独断した場合デメリットも検討する。
最初から相方巫女の範囲を固定で占うつもりは無いんだよ。
沙都子ちゃんは独断で占う事はあっても、村の総意として最初から固定にするのは微妙かな?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時10分  2008/4/20(日)
みぃー。

悟史も知恵も来ないですね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時10分  2008/4/20(日)
今日の投票用紙はこうか。

\\|竜宮|梨花|葛西
──┼──┼──┼──
__|__|__|__

>葛西さん
時間は35分前から33分前、ってことだな?
とりあえず了解だぜ。

>沙都子
本気でグレー残りの方がよく思えて来たぜ…(溜息)


一旦離脱っ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時12分  2008/4/20(日)
>葛西さん
>むしろ、俺は今日圭一憂慮する必要をそんなに感じないんだよなぁ…
う〜ん...半分くらいは同意なんだけど、
1.他の憂慮候補って…?
2.圭一憂慮の方が配置が狭まるのでは?

って考えてるんだよね。

>圭一君
>俺鬼を疑っているか、或いは俺憂慮で失敗してもその後のプランまでしっかり立てている、そういうきちんとした理由で憂慮に推してくれ。
>犬*には御免だぜ?
了解だよ。
僕も消去法以外での案を考えたいしね。

>沙都子ちゃん
>私と富竹おじちゃんは憂慮候補かな。
>園崎は完全放置でいいと思う。
逆に僕は圭一君憂慮以外なら園崎>検死=二日目DMが良いと思うのだけど…
園崎魅音(共感) (10回目)   21時14分  2008/4/20(日)
|・)oO(総評:
【片巫女―片検死―知恵―誰かK】
が、一番濃い気がする。
襲撃が知恵しか出来ない(知恵がラス鬼を務めるのは厳しい)だろうし。

【片巫女―検死―検死or白DM―知恵K】
なんてのもありそうだけど、それで知恵が代行撃つかなぁ?という疑問があるし)
園崎詩音(共感) (11回目)   21時15分  2008/4/20(日)
>圭ちゃん
なにその「憂慮俺!」といわんばかりの憂慮者選択なしの票w
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時15分  2008/4/20(日)
>圭一君
>>トミー
>知恵先生のどこが鬼っぽかった?
やたらと、代行を総意に従わないような発言が多かった事や、

人確定となるような案に対して積極的で無かった事等かな?


>沙都子ちゃん
う〜ん…
正直昨日に引き続いて園崎なんて襲わせとけば良いとか思うのだけど…
配置が絞れて楽だし。
巫女襲撃の方が巫女K切りまで考えておかなきゃいけないから、
不便だと思うねぇ
古手梨花(巫女) (17回目)   21時15分  2008/4/20(日)
>レナ
>沙都子ちゃんは独断で占う事はあっても、村の総意として最初
>から固定にするのは微妙かな?
なるほどなのです。
正直ボクは検死占いの固定だと、レナが検死占いをすることを期待して独断…と考えないわけでもないので、それなら最初から独断を総意に変えてしまおうと思ったのですよ。
二人とも検死占いになって、二人とも独断していました!なんて事態が一番最悪ですから。

でもレナは独断も考えているようなので、それを念頭に入れてボクも今日の占いを考えますですよ。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時15分  2008/4/20(日)
>梨花14回目
>圭一を含めてない理由は何かありますか?
ああ、前提が「圭一以外で憂慮するとしたら」だから、「沙都子or富竹」っつったんだよ。圭一憂慮も勿論考慮している。
【巫女―圭一―知恵】の件だが、無いとは言えないんだよなぁ…特に圭一―レナとかな。票からして。その場合、知恵が襲撃役なのも確かだし。ただ、その配置なら今日占いに白判定が出るのはおかしくないか?どう考えても圭一憂慮になりやすい状況だぞ。巫女怪しまれるの覚悟で、DMに偽鬼とか出した方が良いんじゃないか?

あと、圭一憂慮は展開的にしか意味が無い、と思うからだな。
巫女鬼なら勿論圭一に白判定、悪配置鬼なら勿論圭一に人判定。
つまり圭一憂慮しても白判定しか出ない、と。
しかも葛西襲撃だからなー。
まあ、悪配置対策にはなるが、悪配置対策なら占いでもできるし。

>ALL
ところで、さっき告知した時間、なんか時刻と日没がズレてる気がしてきたんだが、あれで合ってるか?
前原圭一(DM) (12回目)   21時17分  2008/4/20(日)
>詩音
すまん、離席の言い間違いだ。
んで、離席する必要なくなったわ(汗
園崎魅音(共感) (11回目)   21時17分  2008/4/20(日)
|・)oO(>圭一
これは新しい保身の形。
誰からも憂慮票を受け付けない鉄壁の布陣だね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
__|_|__|__|__

こうかな。)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時18分  2008/4/20(日)
>鷹野さん、監督
現状、ブラフ込みでいいですのでどちらの巫女に占われたいか聞いて見てもいいかな、かな?

>梨花ちゃん
レナとしてはGJされなければ速攻も狙えるし、今日の状況でも、考慮に入れる範囲内かなとは思うんだよね。その辺の配置も。
白DMでも、同じような事がいえるけれどね。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時19分  2008/4/20(日)
>富竹おじちゃん
あー、検死憂慮は実はちょっとだけ考えた(笑
ただ、いろいろ煮詰めたときにメリットよりデメリットの方が多くて、出すの躊躇ったんだよね。共感憂慮のほうが優先度↑なのは、やっぱり占師共感鬼Kを危惧してかな?

まあ、今日葛西さん襲撃鉄板として、明日8人なら共感鬼だと辛いという意見はあるけど。翌日占師憂慮から検死襲撃とかなって、占師-検死-知恵とかやられても厄介ではあるね。

でも、今日手を入れるほどかな、ってちょっと思うんだよね。
差し支えなければ、配置的にどんな順で疑ってるか聞いてもいいかな?

>梨花
>二人とも検死占いになって、二人とも独断していました!
両方から鬼判定が出て、占師-DM-知恵のライン対決になったり。
両方から人判定が出て、占師-検死-知恵のライン対決になったりするんですね。わかります。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時20分  2008/4/20(日)
明日は園崎憂慮かな
【園崎ー巫女ー知恵K】なら明日鉄火場
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時21分  2008/4/20(日)
…うあ、やばい(汗
前原圭一(DM) (13回目)   21時24分  2008/4/20(日)
>トミー
スタンスに関しては俺も多少怪しんでいたんで、まあそんなもんか。
朝一でいきなりそんなこと言い出したから何事かと思っただけで。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時24分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
>けー兄以外、つまり白DM憂慮の場合は、警備は検死固定がいいかなって思うけど、これについてはどうかな。
それについては賛成だね。
巫女が*される事よりも検死の判定の方が重要だとは思うかな。

だけど、それ以前に鬼巫女側の二日目DMを憂慮したとしても、
必ずしも鬼判定が出るとは限らないから、二日目DM憂慮自体が
今日の段階では反対だね。

>鷹野さん
>ちなみに村視点で良いかなと思う案なわけであって、私からすれば自分の意見が薄れてショボーンな感じの案ね。
う〜ん…
例え誘導されても、反映された方が後で表を読みやすいと思うんだよね。
反映されないならどんな案だって構わないのだし、
現状知恵K以上確定で、鬼は最大3人しかいない訳だしね
入江京介(検死) (14回目)   21時26分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
>二人とも検死占いになって、二人とも独断していました!なんて事態が一番最悪ですから。
またバナナオレ吹きました。
確かにそこまで考えれば、自分が検死範囲で占う、となっても仕方ありませんねえ。
逆に検死範囲にするには、独断しないでね?と約束していただく必要があるわけですが。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時26分  2008/4/20(日)
お風呂から戻ったらさっそく質問されてるわね。
とりあえず投票時間は了解よ。

>レナちゃん
レナちゃんに占われたいと思ってるわ。理由を言うのは無しでいいのかしら?

ところで、絆創膏って傷治るの遅くなることもあるそうね。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時27分  2008/4/20(日)
|・)oO(両巫女を忘れてた…。

【レナ―梨花―知恵―誰か】
誰かは詩音以外なら全員入りえるし、どこがKかもさっぱり。
知恵Kのみ無さげかな。警備両*の意味が分からない。
警備以外代行はさらに謎い。

また、葛西鬼が入るのも疑問。
襲撃するのは葛西の方が良いでしょ。
どうせ葛西ラス鬼は難しいんだから。

竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘

DMにいるとしたら、投票からは見えないなぁ……。
綺麗に割れすぎ。
検死は判断材料がないのでまだ分からない)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時27分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫

【憂慮】
憂慮は圭一なのです。圭一以外では富竹ですが、DM鬼を考えるなら、悪配置・巫女鬼どちらも鬼がありえる圭一と、レナ鬼のみでしか鬼がない富竹では状況的な黒さが違うのです。
なので、悪配置と巫女鬼いずれも配置に入りえるとして圭一を憂慮に推しますです。

【占い】
検死+相方巫女ラインDMなのです。
入江と鷹野の割り当てについては、初日の案からなのですよ。

【警備】
葛西がGJしやすいように、園崎も範囲に含めるのです。
頑張ってGJするのですよー!
巫女抜かれたら死刑なのです。ボクもレナもしっかり守ってGJして鬼と一緒に消えてくださいです。大石が待ってますよ、にぱ〜☆


こんな案で出すのですよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時29分  2008/4/20(日)
>富竹
>巫女鬼への対策なら、占いの誘導を今日も参考にするべきだと思うし、何より園崎鬼−Kの組み合わせは十分にありえると思う。
【梨花―沙都子―知恵】の場合はどうすんじゃ?
園崎鬼Kがあっても今日はたいしたことできないだろうに。
富竹がどの配置疑ってるか気になるなぁ。
一応俺は、葛西K以下なのと、園崎鬼Kでも二日目にすることがない(庇い完了、葛西でも襲っておけば良いし、憂慮は巫女以外なら誰でも良いし)からデメリットが少ないと踏んだんだが。
その上で、多数決だと圭一憂慮に流れ易いから嫌だな、と。多数決だが。

>2.圭一憂慮の方が配置が狭まるのでは?
狭まるっつうか、圭一憂慮しても白しか出ないのは目に見えてるから、圭一憂慮した分K知恵警備両*をやろうとした場合の悪配置に有利、ぐらいだな。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時30分  2008/4/20(日)
それ以外では、圭一を憂慮することによって占いが検死・二日目DM・園崎に絞られるってことだが、ぶっちゃけこれ絞られてねーしw
占いだと、
梨花もレナも独断して二日目DM占いましたが白でした→両巫女鬼、悪配置、園崎鬼
これだったら、悪配置は圭一が憂慮できてるから、巫女か園崎憂慮の選択肢。
片方の巫女が二日目DM占い直し、片方の巫女が検死占いしたらどちらも白でした→両巫女鬼、園崎鬼、悪配置検死K、検死占いした巫女鬼
これだとまた憂慮に迷うな…占い貰ってない検死、とか…?
うーん、【検死占いした巫女―検死】と、【二日目DM占い直しした巫女ー二日目占いDM】のどっちも消せないから巫女ローラーだろうか?

>梨花
>二人とも検死占いになって、二人とも独断していました!なんて事態が一番最悪ですから。
それ、最悪なのか?
圭一憂慮すれば悪配置は余裕があるから憂慮(てか、対策)には困らないと思うんだけどな。巫女鬼対策よりにすればな。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時31分  2008/4/20(日)
>富竹さん
>表読み
むしろ後日、私がそれを挙げられないためn(ふぉんぐしゃ!
表読みに入ってこないのはちゃんとデメリットに挙げてるわ。
皆が表読みと誘導のどっちを取るかによるわよね、って話なだけよ。
っていうか、いい加減それスルーされて流れた話だと思ってt(ふぉんぐしゃ!
入江京介(検死) (15回目)   21時32分  2008/4/20(日)
>竜宮さん(8回目)
【レナ−入江−圭一】ラインを払拭するためにも、梨花ちゃんに占ってもらうほうがいいと思っていますよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時35分  2008/4/20(日)
>圭一君
>スタンスに関しては俺も多少怪しんでいたんで、まあそんなもんか。
そうだね。主にはスタンス等からだね。

>鷹野さん
>っていうか、いい加減それスルーされて流れた話だと思ってt(ふぉんぐしゃ!
ごめん!
またしてもテープにおいつけてねぇ!(笑

>沙都子ちゃん
>K葛西範囲のレナ姉を抜こうとしたら、大石おじちゃんが神GJした。
くらいしか思い浮かばないんだけど(汗
まさかそんなはず無いよ!って、ちっちゃい富竹が9人ぐらいは普通に突っ込みするんだけど、
3人くらいのちっちゃい富竹がなんとなく葛西さんが鬼なのじゃないか?って囁くんだ…

まぁ、僕としても普通に可能性的にも考えて薄く見てるから、
葛西人>>葛西鬼Kだと思ってるよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時36分  2008/4/20(日)
>葛西おじちゃん15回目
んー、横からごめんね。

・朝の時点
→圭一人っぽい

・6回目
→圭一人っぽいというのは悪配置の場合。占師とのラインはありうる。

だったと思ったんだけど、今はまた

>圭一憂慮しても白しか出ないのは目に見えてるから
なのかな?
葛西さんの考えがいまいち読めないんだけど。

けー兄を憂慮して検死占い(時々独断)でやっても、必ずしも情報がそろわない。だからっていう論点ならまぁ納得。
白DM吊っておいて、他にあてたほうが情報多そうだし。でも、白しか出ないってのはイマイチかなー。人妄信に見えるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時37分  2008/4/20(日)
>鷹野さん
了解したんだよ。
絆創膏を貼っていると傷が治るのが遅くなるのか……
じゃぁ、絆創膏もはがしちゃおうっと(ぇー

>監督
ふむ、了解なんだよ。
そう疑われた場合は梨花ちゃんに占ってもらった方がいいね。

>葛西さん
ぶっちゃけた話、明日も全部白判定なら白飽和です。
巫女二人とも独断して検死が二人ともグレーで残らない限り【葛西ー灰検死ー知恵ー誰かK】ぐらいしか残りません。
検死が二人とも占われて白判定のみなら完全に巫女鬼側確定です。
だから巫女鬼側をあぶりだすのなら灰を減らす手が好まれているんだよ、だよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時37分  2008/4/20(日)
>沙都子
>両方から鬼判定が出て〜両方から人判定が出て〜
問題は判定ではないのですよ。

ボクが問題だと思ったのは、両方とも占い直しなどで、グレーが狭まらないことなのです。
鬼判定を出すのは大事ですけど、「相方巫女は鬼濃厚だから、グレーは放置してでも、相方ラインを占うのは意義がある」とひとりよがりにならずに、村視点で巫女鬼を考えるための材料になる情報も重視しないといけないのです。

>葛西
>白判定でなく鬼判定を〜
みー、ここで富竹が憂慮されて圭一がレナに庇われても、翌日は検死とレナの対決になると思うのですよ。
その時にボクを抜けないので、【梨花―検死】というCSを作らない限り、レナが圭一もろとも憂慮されませんですか?
他にラス鬼がいる場合なら庇わない可能性はあると思うのです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時39分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
沙都|圭|入江|鷹野|任意

こんな感じの予定。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時44分  2008/4/20(日)
>葛西
>それ、最悪なのか?
情報量からすれば、最悪に思えるのですよ。
占い直しとグレーに判定を出すことは情報に差があるのですよ。

占い直しは、ラインの精査ですが、グレー占いは、ライン構築なのです。
判定の出ている沙都子、富竹はそれぞれ片巫女ラインにしか入りません。(例外は両巫女)
それに反して、グレーはどちらの巫女のラインにも入りうる。
ボクは明日明後日と巫女ローラーを提唱していますので、明日巫女の占いでグレーが全くつぶれなかった場合、最後までグレーの検死が出てきてしまうのが嫌なのですよ。

例えばレナラインが憂慮されて、【レナ―知恵―富竹―検死】という配置で、富竹まで憂慮されたとします。
残る検死の2択ですが、レナから検死に白判定が出た場合、グレーと白判定の検死どちらも状況的な鬼要素は変わってこないと思うのですよ。こういう2択をなくしたいのです。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時44分  2008/4/20(日)
>圭一君
>ていうか占い避けに見えるほど心証差つけたら後から大変だろう(汗
>あと、監督はともかく全体では俺の評価ってあんまり高くないんだが…
あぁ…

そういえば、悪配置だとしたら圭一君の発言って、占いを避けてる様には見えないんですよね。

う〜ん…
かと言って園崎も葛西もそれなりに白いし…
梨花−沙都子鬼と言えるほど表の誘導が強い訳でも無い(2:2割なら
辛うじて…ぐらいで)のですよねぇ…

悩み所です…(汗
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時45分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
鷹野|沙|入江|圭一|検死

【憂慮】
2日目占いからのDMからなら、沙都子ちゃんね。よく喋るCOOLな子だと思うわ。どこか梨花−沙都子に有利な方向に持っていけるようにしてるような気がしないでも無いようなあうあうあう。
まあ、正直富竹さんでも圭一くんでも構わなかったのだけd(ふぉんぐしゃ!
あえてマイナー路線よ(多分
【占い】
まあ、竜宮−入江が云々と言われてるから、私占いで来てくれても構わないと思うわ。圭一くんは放っておかないの(何
【警備】
2日連続GJできると素敵ね。まあよく考えて守って欲しいわ。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時46分  2008/4/20(日)
>富竹
>葛西さんが、検死占い側の巫女を笊った場合
>配置の判断が非常に困ると思うかな。
圭一鬼特攻の場合か?でも、圭一鬼憂慮巫女が片方*んだら、それこそ*んでない方の巫女の二日目占いDMか、
園崎憂慮で良いと思うけどな。

>知恵憂慮圭一代行ならば圭一君が悠々と占い避け出来ると思いますし
うーん、まあ、それもそうだ。圭一が頑張れば知恵憂慮にできそうだしな。それと警備消しとけば検死鬼のほうの巫女を削れるしなぁ。

>レナ
>だから巫女鬼側をあぶりだすのなら灰を減らす手が好まれているんだよ、だよ。
まぁ、大石GJで余裕があるが、折角余裕があるんだからちんたら炙り出さないで白にいっちゃえーみたいな。巫女鬼確定させてローラーしてっても、決定打が無いし、アグレッシブに行くのも良いかと主ってな。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時50分  2008/4/20(日)
>沙都子
了解なのですよ。

ラインのつながりが全くない感じですけど、少しはラインを匂わせておいた方がいいですかね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時50分  2008/4/20(日)
>沙都子ちゃん
>あー、検死憂慮は実はちょっとだけ考えた(笑
>ただ、いろいろ煮詰めたときにメリットよりデメリットの方が多くて、出すの躊躇ったんだよね。
そこなのだよね…

僕も現状で検死憂慮が一番正解に近いんじゃないか?と感じてる。
…けど、デメリットとメリットを考えると…戸惑うんだよね。

>共感憂慮のほうが優先度↑なのは、やっぱり占師共感鬼Kを危惧してかな?
それもあるけど、順序としては園崎憂慮→検死憂慮の方が色々な配置をしぼりやすそうだと思っていることもあるかな?
大石蔵人(警備) (11回目)   21時50分  2008/4/20(日)
襲撃は葛西が濃厚だろうな…
自分で言うのもなんだが、やはりGJされたのは痛いだろう。
2度同じ徹を踏まないためにも、警備は消しておきたいと思うのが心情じゃないだろうか。

しかしGJされたからこそ、鬼も急いでくるかもしれない。
でも村視点でなんだかんだいって葛西は白いだろう。
色々考察してはいるが、昨日の襲撃は葛西にいったのを俺がGJしたとみるのが一番自然だ。
今日葛西が警備範囲を抜かれたとしても憂慮にはならないだろうな。
そう考えるとやはり先に襲っておきたいところか。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時50分  2008/4/20(日)
>葛西さん
アグレッシブに行くのなら園崎憂慮も検討に含めるべきだと思うけれどな……
速攻に失敗した可能性も0でもないし、2日目白DMを憂慮しても情報になるとは限らないしね……
誘導が疑われるのなら話は別だけれど。
前原圭一(DM) (14回目)   21時51分  2008/4/20(日)
>トミー
じゃあ、俺を憂慮した後どうすれば鬼を追い詰められるか、考えてくれないか?
それがうまく機能するなら憂慮されても俺は構わない。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時51分  2008/4/20(日)
>梨花
>【梨花―検死】というCSを作らない限り、レナが圭一もろとも憂慮されませんですか?
そういやそうだな。というか、鬼判定出したら知恵K確定で警備両*狙いしかCS残ってないからCS破綻するか…

>、【レナ―知恵―富竹―検死】という配置
>明日巫女の占いでグレーが全くつぶれなかった場合、最後までグレーの検死が出てきてしまうのが嫌なのですよ。
あれ?梨花は巫女Kないって言ってなかったか?だとしたら、その配置は検死がKだろ?占い当てる意味なくね?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時52分  2008/4/20(日)
あー、見てたら富竹さん憂慮したくなってきましたわ。
時間ないですけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時53分  2008/4/20(日)
どちらかと言えば、沙都子ちゃんより梨花ちゃんラインが気にかかるからってだけだけど。けだけど。
理由でっちあげなおさなきゃ(ふぉんgyすあはwっく
大石蔵人(警備) (12回目)   21時53分  2008/4/20(日)
何かえらい前原が消極的に感じてしまうな…
詩化しまぁ自分視点でも憂慮されておくのが勝ちに向かって流れそうな気がするというのはある。

…辛いところだろうな。
面と向かって自分憂慮は進められないし、
村人には人として勝ちに行こうという意思が〜とか言われるし。
がんばれ!前原!
園崎魅音(共感) (13回目)   21時54分  2008/4/20(日)
|・)oO(議論が活発で良いことですが、あと3分ほどで提出のお時間ですよ。
といいつつ、私もいまいち決めきれてない……。

検死に1鬼はいそうだけど、今日検死憂慮ってのもなぁ。うーん)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時55分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
鷹野|沙|入江|圭一|検死

【憂慮】
2日目占いからのDMからなら、沙都子ちゃんね。よく喋るCOOLな子だと思うわ。梨花ちゃんラインが気になるのよあうあうあう(何
まあ、正直富竹さんでも圭一くんでも構わなかったのだけd(ふぉんぐしゃ!
マイナー路線よ(多分
【占い】
まあ、竜宮−入江が云々と言われてるから、私占いで来てくれても構わないと思うわ。個人的には入江先生に黒判定が出てくれればらk(ふぉんぐしゃ!
圭一くんは放っておかないの(何
【警備】
2日連続GJできると素敵ね。まあよく考えて守って欲しいわ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時55分  2008/4/20(日)
>魅音ちゃん
>|・)oO(両巫女を忘れてた…。
僕も忘れてた(笑

確かにそれなら知恵襲撃役なのは理解出来るのだけど…
巫女を丸裸にしておいていきなり襲わなくなるのはどうかな?と思うんだよね(警備両*し前提)

>葛西さん
>富竹がどの配置疑ってるか気になるなぁ。
どの配置にしても、情報不足だね。
なので特にどれを!ってのは今の所無いかな。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時55分  2008/4/20(日)
>葛西
>あれ?梨花は巫女Kないって言ってなかったか?だとしたら、
>その配置は検死がKだろ?占い当てる意味なくね?
その突っ込みはくると思いましたですが、完全にKの可能性も潰しておきたいなんていう、チキン心も働くのですよ。
巫女ローラーが発動すれば、ボクは退場なので、残る推理役の人に、出せるだけの情報を出しておきたいのです。

自分が表に残って考察できるなら、ここまで情報に拘らなくてもいいのですが…みぃ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時55分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女

【憂慮】
片巫女鬼の場合、最大2-2の沙都子よりも最大3-1の富竹さんの方が
状況的に怪しい。
…一番無難なのは俺憂慮なのは分かってはいるんだが、
俺視点では俺は人確定だし。

【占い】
どうしようか迷ったんだが…
まず俺はどちらの巫女とも繋がりがあると見られうる以上、
仮に白が出てもどうなることやら。
てことで、いっそグレーのまま勝負することにした。
検死は、どちらがどちらの巫女と繋がっているか、だが、
どちらも繋がりあるように見えないんだよな、これが(汗
んで、票が被ってる二人を敢えてストレートに。
DMで誘導はラインを切るだろう、という心理を逆手に取ってくるかもしれない、と思ったんでな。

【警備】
検死もCSに入っている以上、襲いにくいと思う。
んで、共感もまだCSが消えてない、と。
葛西さん以外で襲撃されそうとなると、
情報の出る可能性のある巫女しかないかな、と。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時55分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
沙都|圭|入江|鷹野|任意


・憂慮
レナ→富竹の誘導は薄く、どちらかというと検死鬼を疑っているよ。
富竹憂慮で鬼が出るならわかりやすいけど、レナ鬼でも富竹人は十二分にありうると思っている。

変な色メガネがつくデメリット。グレーが残るデメリット。
これらと万一鬼を引けたときのメリットを比較した結果、可能性的にも状況的にもデメリットよりだと判断したよ。

けー兄は両方の巫女でも鬼がありうるという点。
とりたてて、票的に否定材料はなく感じた点。
9割方ないだろうけど、一応悪配置にも対応している点。

これらからけー兄憂慮でおさせてもらうよ。

それともう一つ。
けー兄グレーだと占いが困るんだよね。
梨花に検死範囲は与えたくない。けど、直であてても独断とか言ってすっぽかしそうに見える(汗
葛西辰由(警備) (19回目)   21時55分  2008/4/20(日)
>沙都子
>北条沙都子(DM) (16回目)
いや、情報的な意味で「圭一に鬼判定が出ない」って言ってる。ただし、巫女ー圭一の場合のみ真鬼判定が出るな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
葛西|富|沙検|検死|遊撃
入江京介(検死) (16回目)   21時55分  2008/4/20(日)
時間ですよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
入江|沙|鷹野|入江|巫女

【憂慮】
私視点では巫女ローラーはありですが、村視点で説得材料が揃わないので、
次点でラインDMに手を入れます。
どちらかというと誘導の疑いのある沙都子ちゃんを検死したいと思います。

【占い】
検死鬼K疑いを払拭するためにも、ここは両検死占いで。
竜宮−入江ラインを疑われているような気がするので私は梨花ちゃんに占いをもらいたいですね。

【警備】
今日は巫女横でいいと思います。園崎や検死襲撃になったらなったで配置がだいぶ絞れると思いますし。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時56分  2008/4/20(日)
・占い
初日の案の近さでは竜入と梨鷹に見えるね。
でも、検死ラス鬼が巫女とくっつけるかって言われると正直びみょー。逆にラインはないんじゃないかなって思うよ。

だからこれで。

・警備
今更指定いるのかな。
ていうか、どう考えても直撃しか見えないよね。


>梨花
いや、半分冗談だったけど、実際のところ完全ミラー占いになったらそれはそれで情報出てない?
敢えて言えば、両方独断白判定の際に、どっちの検死が鬼かわからない程度だけど、これはバラして占っても同じだよね。

ここまで進んでいれば、既に消去法も十分な情報になると思うんだけど、グレーは全て占いで潰さないといけないのかな。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時56分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
【憂慮】
悪配置否定的だけど巫女サイドでも圭ちゃんはいる可能性あるから憂慮。
【占い】
ラインをみてライン上にのらない鷹野ーレナを軸に考えてみるとこうなった。
【警備】
うん、まあ実質葛西さんKでもない限り今日でおわか(以下略
鷹野三四(検死) (16回目)   21時56分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
鷹野|沙|入江|圭一|検死

【憂慮】
2日目占いからのDMからなら、沙都子ちゃんね。よく喋るCOOLな子だと思うわ。梨花ちゃんラインが気になるのよあうあうあう(何
まあ、正直富竹さんでも圭一くんでも構わなかったのだけd(ふぉんぐしゃ!
マイナー路線よ(多分
【占い】
まあ、竜宮−入江が云々と言われてるから、私占いで来てくれても構わないと思うわ。個人的には入江先生に黒判定が出てくれればらk(ふぉんぐしゃ!
圭一くんは放っておかないの(何
【警備】
2日連続GJできると素敵ね。まあよく考えて守って欲しいわ。検死以外もありだとは思ってるの。なんにせよ理由が欲しいけど。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時56分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
魅音|圭|鷹野|入江|任意

理由後述。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時56分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫

【憂慮】
憂慮は圭一なのです。圭一以外では富竹ですが、DM鬼を考えるなら、悪配置・巫女鬼どちらも鬼がありえる圭一と、レナ鬼のみでしか鬼がない富竹では状況的な黒さが違うのです。
なので、悪配置と巫女鬼いずれも配置に入りえるとして圭一を憂慮に推しますです。

【占い】
検死+相方巫女ラインDMなのです。
入江と鷹野の割り当てについては、初日の案からなのですよ。

【警備】
葛西がGJしやすいように、園崎も範囲に含めるのです。
頑張ってGJするのですよー!
巫女抜かれたら死刑なのです。ボクもレナもしっかり守ってGJして鬼と一緒に消えてくださいです。大石が待ってますよ、にぱ〜☆
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時57分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女

【憂慮】
正直な話し消去法になっちゃったけれど圭一君で(汗

【占い】
あえて二人の意見をそのまま、反映させてみたんだよ、だよ。
独断については日没後に良く考えるね。
独断した時のデメリットも含めて。

【警備】
一応巫女の範囲で。
とは言え今日からGJ狙いに切り替えてもいいと思うんだよ、だよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時57分  2008/4/20(日)
>圭一君
>じゃあ、俺を憂慮した後どうすれば鬼を追い詰められるか、考えてくれないか?
う〜ん…
今更だけど、圭一君には圭一憂慮以外で上手く機能する案をもっと考えて、公表して欲しかった…
鷹野三四(検死) (17回目)   21時57分  2008/4/20(日)
ちょwwww無いだろと思ってたらwwwwww

監督と憂慮案被っちゃったじゃないwww
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時57分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
富竹|圭|入江|鷹野|巫女

時間がー
古手梨花(巫女) (11回目)   21時58分  2008/4/20(日)
入江に人判定、鷹野に鬼判定といきたいところですね。みー。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時58分  2008/4/20(日)
そういえば、初日に園崎襲撃して俺がGJしたのかも
という意見がちょろっとでたが、
沙都子鬼ならあるかもな!

昨日園崎襲撃で、巫女警備両方無事、その状況だとしたら…
沙都子「ほーらいわんこっちゃない。
私が昨日口をすっぱくして、園崎は白いから明日警備固定するべきだといったでございましょう?
それは初日に襲撃もありうるから警備の方はそれを考慮してくださいねと
暗に含めたのでございますのよ?
それなのにその意思を汲んでくれないなんてダメな警備ですわねー」

とか言われたら、沙都子は村で発言力もあがるし、俺としてはかなりしょぼーんな
気持ちになって、沙都子を根拠なく信じてしまうかもしれないしな!(ぁ


…かいてて自分でもよくわからなくなってきたな。うん。
前原圭一(DM) (16回目)   21時58分  2008/4/20(日)
>富竹さん
ああ…今更だけどそうだな(汗
ていうか。今見返すと自分憂慮呼び込む発言しかしてないな、俺。
スマン…orz
入江京介(検死) (17回目)   21時59分  2008/4/20(日)
あれれ、私票読み間違えましたか?(汗
鷹野さんと被ったのは私も想定外ですw
北条沙都子(DM) (10回目)   22時0分  2008/4/20(日)
やっば、検死が揃ってDM憂慮は痛いですわー。

【巫女、検死、知恵、誰かK】で、今日DM憂慮は命取りですのに。
通らないと見込んで敢えて信用とりに来たとでも言うしかありませんわね。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時1分  2008/4/20(日)
実は二つの案を折衷してるんで色々半端になってるが勘弁。
憂慮は通らないの覚悟で富竹憂慮だなぁ。警備はその場合は分かってるので省略。
で、占いは実は圭一憂慮ベースだからなんか半端なことになってるな。
レナと梨花だと、やや梨花の方が心証が高く、また、レナのほうが二日目そこまでDM占い誘導ないので
(じゃあなんで富竹憂慮かってーと心証なんだg(げふげふ))状況的に冷静に考えたら
レナ―検死のほうが怪しい。よって、梨花が検死固定な。個人名は出せなかったが、
個人的には検死鬼なら両検死って第六感が言ってる!巫女と繋がってるなら…わかんね(爆
大石蔵人(警備) (14回目)   22時1分  2008/4/20(日)
こりゃあ…
なんとも変な結果に…?

やっぱり議論が熱くなりすぎて、案投下が変なことになってますねぇ。
しかしまぁこれはこれでおもしろい。
やっぱ巫女警備はずしてよかった!(ぁ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時1分  2008/4/20(日)
>沙都子
この状況で沙都子憂慮は通らないと思いますね。
それに片方はKですから、揃っていても問題ないと思いますですよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時3分  2008/4/20(日)
>沙都子憂慮推し
どさくさにまぎれてCOOLDM消去!?
入江京介(検死) (18回目)   22時3分  2008/4/20(日)
ギリギリまで占い票と憂慮票を弄んでいましたが・・・。

明日巫女ローラーかける前提で、ぶっちゃけ竜宮さんから憂慮したかったので梨花ラインから手を入れました。

白DM憂慮するとしてどっちから憂慮するか、っていうのは摺り合わせておくべきでしたね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時3分  2008/4/20(日)
レムリアで迷子ってコンテンツいつの間にかなくなってるや……
鷹野三四(検死) (18回目)   22時3分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女
沙都|圭|入江|鷹野|任意
葛西|富|沙検|検死|遊撃
入江|沙|鷹野|入江|巫女
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
鷹野|沙|入江|圭一|検死
魅音|圭|鷹野|入江|任意
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女
富竹|圭|入江|鷹野|巫女

ね。魅音ちゃんの仕事獲ったどー(何
前原圭一(DM) (17回目)   22時3分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女
沙都|圭|入江|鷹野|任意
葛西|富|沙検|検死|遊撃
入江|沙|鷹野|入江|巫女
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
鷹野|沙|入江|圭一|検死
魅音|圭|鷹野|入江|任意
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女
富竹|圭|入江|鷹野|巫女

とりあえず一覧。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時3分  2008/4/20(日)
【憂慮】
全然COOLじゃない富竹!!orz

結局の所、圭一憂慮以外で上手く機能する憂慮先ってのが
考えつけなかったのが大きいかな。

【占い】
気になるのは監督。
なので、僕を占ったレナちゃんに監督を占って貰うかな。

【警備】
園崎や検死なんて襲撃されても配置が絞れるだけだから問題無いと思うね。
それよりも巫女が襲撃されて鬼K切りと見分けつかないのが困る。
巫女鬼でも尻尾を出すために生存させた方が得策だと思う。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時4分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女
沙都|圭|入江|鷹野|任意
葛西|富|沙検|検死|遊撃
入江|沙|鷹野|入江|巫女
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
鷹野|沙|入江|圭一|検死
魅音|圭|鷹野|入江|任意
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女
富竹|圭|入江|鷹野|巫女
園崎魅音(共感) (16回目)   22時4分  2008/4/20(日)
・憂慮
圭一 6票
富竹 2票
沙都 2票

・レナ
入江 4票
鷹野 4票
沙検 1票
鷹沙 1票

・梨花
鷹野 3票
入江 4票
検死 1票
圭一 1票
入富 1票

・葛西
巫女 4票
任意 4票
検死 1票
園巫 1票

|・)oO(遅くなった。ごめん。
そういえば、数え方は?)
葛西辰由(警備) (21回目)   22時4分  2008/4/20(日)
>鷹野と入江の憂慮案
今日一日思ってたが、お前ら本当に仲良すぎwwwww
昼間っからイチャイチャしやがってーw

あ、それと今更だが、集計方法言い忘れたんだが…(滝汗
マジすまんorz誰も突っ込んでくれんかったしw
俺としては範囲派なんだが…
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時5分  2008/4/20(日)
レナは賢者さんなのですか?
なんとなく祭りの様子から…。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時5分  2008/4/20(日)
…まぁ。今日のGJがホントラッキーだっただけってのはよくわかってるぜ。うん。

ないと思っていた悟史が鬼側だったしな。
悟史が鬼ではなくKだったのは運がよかっただけ。
鬼だったら特攻…
いや巫女鬼だとしたら無いか?
どっちにしろ、不確定状況での巫女警備はずしなんだから
あまり誉められたものではないよな。

人狼は運でやるゲームじゃないしな…とくに推理重視のひぐ狼は。
猛省。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時5分  2008/4/20(日)
検死の二人の息の合いっぷりに噴いた。


>入江おじちゃん18回目
>白DM憂慮するとしてどっちから憂慮するか
同感。
どっちかというと、白DM憂慮派と圭一憂慮派でまず多数決をとって、その後に再度選びなおす。
ていう手順がよかったのかも、って今思った。

え、それだと私が憂慮されそうだったって?
HAHAHA、ゲルト兄の妹だから仕方ないね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時6分  2008/4/20(日)
>葛西さん
割と時間やばいんで、決戦やるつもりならすぐ決めないとまずいぜ(汗
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時7分  2008/4/20(日)
>葛西さん
>あ、それと今更だが、集計方法言い忘れたんだが…(滝汗
>マジすまんorz誰も突っ込んでくれんかったしw
集計見る限りじゃ、

レナ→鷹野
梨花→入江
葛西→巫女

ってのが多いのかな?
入江京介(検死) (19回目)   22時7分  2008/4/20(日)
占い票は割れた感がありますね。
範囲で採っても個別で採ってもレナ→鷹野、梨花→入江でよさそうに見えますが?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時7分  2008/4/20(日)
んーとりあえず検死占いは特に偏りも無いね。
憂慮は圭一君に偏るのも想定内だね。

んーどう考えるべきかな……
園崎詩音(共感) (13回目)   22時7分  2008/4/20(日)
ぶっちゃけ検死は占いかぶせてもいいかもね、って思った。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時7分  2008/4/20(日)
>富竹さん14回目
>巫女を丸裸にして
>巫女を丸裸にして
>巫女を丸裸にして

富竹さんたら……(ふぉんぐしゃ!
古手梨花(巫女) (22回目)   22時8分  2008/4/20(日)
>葛西
範囲だったのですか(汗
混ぜずに1人だけの名前で出せば良かったのです…みー。

>また、レナのほうが二日目そこまでDM占い誘導ないので
2日目って今日なのですよ。
初日の誘導の話なのですか?

>入江
>ぶっちゃけ竜宮さんから憂慮したかったので梨花ラインから
>手を入れました。
なるほど、入江の案は巫女ローラーの繰越なのですね。
レナの方から憂慮したいと思ったのは、保身からなのですか?
葛西辰由(警備) (22回目)   22時9分  2008/4/20(日)
>魅音
>そういえば、数え方は?)
すまーん!
まぁ、占いは個別でも範囲でも、
梨花→入江4票(範囲)5票(個別)よって、
レナ→鷹野4票(範囲)5票(個別)

だから、梨花が入江占いでレナが鷹野占いな。
後は、警備が、範囲だと巫女と任意が同数で個別だと巫女5票で巫女になるんだが、これは別に警備の俺が纏め役だし(ふぉんぐしゃ
巫女より任意ってことで良いか?>ALL
大石蔵人(警備) (17回目)   22時9分  2008/4/20(日)
うーん…
やはり巫女ローラーするなら竜宮からってのが多いな…

個人的には白く見ているので竜宮にはがんばって欲しいぜ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時9分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女
沙都|圭|入江|鷹野|任意
富竹|圭|入江|鷹野|巫女
鷹野|沙|入江|圭一|検死
入江|沙|鷹野|入江|巫女
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
魅音|圭|鷹野|入江|任意
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫
葛西|富|沙検|検死|遊撃

占い案でソートしてみたよ
北条沙都子(DM) (20回目)   22時10分  2008/4/20(日)
まあ、検死は割れてるっぽいし、同じ検死に被ってしまうことはないでしょ。互いに独断が重なるのは普通に対処可能だと思うし、問題ないレベルだねー。

>葛西おじちゃん
警備で決戦は不要。
後はおじちゃん次第だよ。十中八九直だと思うけど、がんばー。

あ、その他の案も把握。
入江京介(検死) (20回目)   22時10分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
保身、心証、状況どれも同じ程度でしょうか。
ローラーかかるということは、梨花ちゃんから私に白判定が出るということで、私視点では梨花ちゃんを多少白く見れるという考えもあります。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時10分  2008/4/20(日)
>葛西
おっけー。GJ出来てたら限りなく高速で頭をナデナデしてあげます。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時10分  2008/4/20(日)
明日来るのは前原か…
冥土推理がんばろうぜ!

負けた方が全裸な!(ぁ
鷹野三四(検死) (20回目)   22時11分  2008/4/20(日)
>葛西さん
>任意で良いか?
どんな案で何処守ったって理由聞いちゃうゾ★
ということで根掘り葉掘り聞かれたくなかったらGJしちゃうといいと思うわ。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時11分  2008/4/20(日)
>葛西
かまわないのですよ。葛西は纏め役ですし。
それじゃボクは入江占いで、レナは鷹野占いなのですね。

みー、両検死揃って沙都子憂慮案というのは……。
まあ今日は圭一憂慮が濃厚だろうから、死票になると考えていた可能性もあるのですが。

みー、案から怪しいのは入江なのですが、発言が怪しいのは鷹野なので困るのです。
とりあえず、ボクは検死をちゃんと占うのです。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時12分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
魅音|圭|鷹野|入江|任意

|・)oO(【理由】
・憂慮
んー。悪配置ならほぼ鬼、かつレナラインにすんなり入るから。
昨日占われた二人は、悪配置には入らないからね。

……あるぇ。これって消去法?

・巫女
レナ→入江って意味薄くない?
あとは、検死の方が占われDMより(状況的に)黒いので両方当ててみた。

・警備
どうせどこ警備でも葛西はいないd(ふぉんぐしゃ)
前原圭一(DM) (19回目)   22時12分  2008/4/20(日)
>葛西さん
オーケーだ。GJ=3*なんで、頑張って欲しいぜ。
…たぶん直せt(ry
大石蔵人(警備) (19回目)   22時12分  2008/4/20(日)
検死なら気になるのは鷹野の方だ。
それを竜宮に見てもらえるってのはちょっとうれしいかな。

さて襲撃だが…
葛西か… 葛西だろうなぁ。
冥土推理がんばろうぜ!
負けたら全裸(ry
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時12分  2008/4/20(日)
>鷹野さん
>富竹さんたら……(ふぉんぐしゃ!
そこ!
無闇に反応しない!!

確かに僕は昨日巫女両方とも丸裸にしたけど…(レナと梨花を言い間違えた件)


占いソートの結果からは
梨花→入江が多少気になるところかな…?
…それにしても、今回は昨日から占いの誘導性うっすいなぁ(汗
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時12分  2008/4/20(日)
>葛西さん
まぁ、巫女や検死が襲撃されていたら理由を良く聞きたいかな、かな?
完全任意なら明日生き残っていた場合は説明もお願いするんだよ、だよ。
葛西さんが大石さんに会えることを祈っているんだよ、だよ。
入江京介(検死) (21回目)   22時13分  2008/4/20(日)
>葛西さん
警備は結果ですよ!総意などただの飾りです。偉い人はそれがわからんのです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
決定|圭|鷹野|入江|任意

みなさん、セット確認願います。
前原圭一(DM) (20回目)   22時13分  2008/4/20(日)
んで、俺憂慮か。
沙都子、富竹が俺憂慮。これは人鬼問わず立場的にこれしかないだろう。
梨花、レナも俺。…どっちか庇ってくれたら情報量的においしかったんだが。
入江、鷹野が沙都子。…んー、俺は富竹で出すつもりだって昼のうちに言ってあった。
んで、合わせなかったのはなんでだろうな。
*票にして俺憂慮をブレさせたくなかったんだろうか?とも邪推できるが…


総論。同業者同士の仲が良すぎて困る(総論?
園崎魅音(共感) (18回目)   22時13分  2008/4/20(日)
|・)oO(>葛西
了解ー。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
決定|圭|鷹野|入江|無残

こうか)
葛西辰由(警備) (23回目)   22時14分  2008/4/20(日)
おいおい、案外憂慮が面白いことになってんな。
ま、同じDMに票が集まったとしても、まだ圭一憂慮の方が数が多かったわけだが。

>梨花
>混ぜずに1人だけの名前で出せば良かったのです…みー。
ごめんごめん、でも範囲でも個別でも結果は変わってないみたいだ。

>ALL
決定案でたどー。
すっごい拮抗っぷりに驚きの念を隠せないぜっ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
決定|圭|鷹野|入江|任意

俺も十中八九直接だと思うけどGJ狙ってがんがるぜー!
鷹野三四(検死) (21回目)   22時14分  2008/4/20(日)
>梨花ちゃん
発言が怪しいのは裸裸といってるからかしらw(ふぉんぐしゃ!

とりあえず怪しいと思うならガシガシ突っ込んで欲しかったたかのん(・ω・ )
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時14分  2008/4/20(日)
憂慮はセット完了。
占いはこれからもう一度考えてセットするね。

んー検死はどちらも占われても問題なかったのかな、かな……?
北条沙都子(DM) (11回目)   22時15分  2008/4/20(日)
この票だと、鷹野鬼入江K言いやすいですわねぇ。
2:1ですし。鷹野さんは梨花→鷹野を入れていないので、実質3:1くらいの誘導ですわね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時15分  2008/4/20(日)
>魅音ちゃん
>レナ→入江って意味薄くない?
うん?どう言う意味だい?


>葛西さん
>巫女より任意ってことで良いか?>ALL
個人案そのままで受け取ってくれれば良いんじゃないかな?
結局は最終的には葛西さんが何処守るか決めるしか無いんだし、
僕からは巫女重視で守って欲しいって所かな。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時16分  2008/4/20(日)
下手に誘導するより、
どっちに転んでも論争で勝てると踏んだか?

面白くなってきたな。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時16分  2008/4/20(日)
しかしそうなると…

明日の冥土暑苦しくてかなわねぇな・・・

とりあえず警備は葛西でセットしたぜ!(ぁ
入江京介(検死) (22回目)   22時16分  2008/4/20(日)
>前原さん
白DM憂慮の票を事前に摺り合わせるのを怠ったのは私のミスです。申し訳ありません。
そして前原さんの富竹さんに誘導を見る考察をスルーしてしまっていたのも。

お詫びといってはなんですが、今夜は朝まで寝かせませんよ?
鷹野三四(検死) (22回目)   22時16分  2008/4/20(日)
にしても入江先生と被ったの残念ね。

これじゃ入江先生との状況差が減っちゃって村から見ても怪しいし……入江先生、ここは空気読んで襲撃受けてくだs(ふぉんぐしゃ!
園崎魅音(共感) (19回目)   22時16分  2008/4/20(日)
|・)oO(
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女
沙都|圭|入江|鷹野|任意
富竹|圭|入江|鷹野|巫女
鷹野|沙|入江|圭一|検死
入江|沙|鷹野|入江|巫女
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
魅音|圭|鷹野|入江|任意
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫
葛西|富|沙検|検死|遊撃

で、これ。どうなのよ。
圭一が白い気がする。
悪配置以外。
悪配置に入りうる4人が全員圭一に入れていないのも面白いね)
前原圭一(DM) (21回目)   22時17分  2008/4/20(日)
俺憂慮になった最大の原因は大石さんのGJな件。
冥土でたっぷりいぢめてやろう(何

>ALL(ネタ)
冥土で大石さんに何して欲しいかアンケートをとってみる。
希望があれば何かするかも。しないかも。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時17分  2008/4/20(日)
ごめんね、どうしても用事が入っちゃったんで今晩はここで。

憂慮はセット完了したよ。
葛西おじちゃんお疲れさま。けー兄もお疲れー。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時17分  2008/4/20(日)
今日は眠かった。

途中仮眠したからマシになったけど…
その所為もあって意見あんまり聞けて無いなぁ・・・
大石蔵人(警備) (22回目)   22時18分  2008/4/20(日)
>前原
え、ちょっ おま(w
北条沙都子(DM) (12回目)   22時18分  2008/4/20(日)
できるだけ早めに戻りますわ。

ちょっと離席いたしますわね。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時19分  2008/4/20(日)
>前原くん
とりあえず脱がせておいて、ペイントは任せるわ(難題

前原くんはちゃんと私が脱がしておくから(検死作業的な意味で

>魅音ちゃん
ちょwwww悪配置wwww
ほんとに前原くん憂慮してないわね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時19分  2008/4/20(日)
>イリー
…ぐぇ。そうだった、検死されたくぬぇー(ジタバタ
白DMの扱いに関しては、むしろ俺が言うべきことだから監督が気にすることじゃないって。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時19分  2008/4/20(日)
>入江
>ローラーかかるということは、梨花ちゃんから私に白判定が出ると
>いうことで、私視点では梨花ちゃんを多少白く見れるという考えも
>あります。
大丈夫なのですよ。ボクは真判定をちゃんと出しますから。
入江が人なら人判定しか出ないのです。
鬼ならちゃんと鬼判定を出してあげるのですよ。にぱー☆

>鷹野
んー、鷹野が配置を疑う基準が、心証よりなのか状況よりなのか、曖昧に感じられるところが怪しいのですよ。
どの配置をどのような理由から疑っているのか、といった考えが掴みにくい印象を受けますです。
なので、結果的に何を疑っているかわからず怪しい印象を受けましたです。

>レナ
>んー検死はどちらも占われても問題なかったのかな、かな……?
ボクからは鷹野を占ってみたくなりましたけど、どちらにせよ検死を占うので、レナは独断しても構わないのですよ。確実にグレーは1人つぶれますから。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時19分  2008/4/20(日)
>圭一君
冥土で大石さんに再会できたらレナの写真を渡してきてね。

勿論、今の格好の写真なんだよ(ぇー

圭一君が人なら明日は巫女対決だから頑張って梨花ちゃんを打倒するんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時20分  2008/4/20(日)
>おねえ
巫女ー圭一でも素直に全力で憂慮回避は今回は難しいと思う。

>圭ちゃん
圭ちゃんが大石さんのおなかをモフモフしつづける。
入江京介(検死) (23回目)   22時20分  2008/4/20(日)
>鷹野さん
この流れで検死襲撃ってありますかね?
園崎や検死襲撃ならむしろ楽な展開な気はしますね。

>魅音さん
悪配置な人たちにしてみれば、自分は人だから逆説的に前原さん白、と見えますからね。
特に私なんかは前原さんが入る配置全部入ってきそうですし。
不自然なことだとは思いませんよ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時20分  2008/4/20(日)
>魅音ちゃん
>悪配置に入りうる4人が全員圭一に入れていないのも面白いね)
あ、本当だね。
っても、そこまで露骨にやるかなぁ…って感じなんだよね

>圭一が白い気がする。
とは言うものの、良い代案も無いんだよねぇ(汗
大石蔵人(警備) (23回目)   22時21分  2008/4/20(日)
>鷹野
>とりあえず脱がせ
そしてお前も容赦ねぇなw
古手梨花(巫女) (25回目)   22時21分  2008/4/20(日)
>圭一
>冥土で大石さんに何して欲しいかアンケートをとってみる。
大石に、GJよくやった!もっとやれ!と褒めておいてほしいのです。

大石のおなかをなでなで、ぽよんぽよん、たぷんたぷんとやる仕事も、ボクが冥土に行くまで引継ぎでお願いしますです。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時22分  2008/4/20(日)
>魅音
>|葛西
>┼──
>|無残

ちょwwおまwwww

>魅音
>悪配置に入りうる4人が全員圭一に入れていないのも面白いね)
というか、グレー視点だと巫女鬼に見えるッてことじゃねーの?
【検死―知恵―圭一―誰かK】だったら圭一が襲撃役だろうし、それ以外だったら、圭一と検死は全員配置に入る→でも自分は人→巫女鬼じゃねー?
大石蔵人(警備) (24回目)   22時22分  2008/4/20(日)
>竜宮
まじで、期待してるぜ。
俺はお前を信じてる!敵は多いかもしれないががんばれ。

そして、服を着よう!な!
前原圭一(DM) (23回目)   22時22分  2008/4/20(日)
>悪配置側が俺を憂慮してない
悪配置側の人間からすると、俺が悪配置で入る≒自分も配置に入る
だから俺より白DMのが怪しく見えるんじゃないか?と思う。
まあ厳密には俺が入って自分が入らない配置もあるんだけど。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時23分  2008/4/20(日)
|・)oO(>富竹
竜宮|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封


レナ→入江・梨花→鷹野って割と意味なくない?と思うんだよね。
悪配置ならどっちでも良いし。

>圭一
しかし、冥土で知恵先生との再会イベントが。が)
鷹野三四(検死) (24回目)   22時23分  2008/4/20(日)
>入江先生
そこはそれ、入江先生が葛西さんを守ればオーケー(何

>梨花ちゃん
だって状況でとりあえず配置を連ねていったら心証で差を作るくらいしかないような状況差なんですもn(ふぉんぐしゃ!
まあ、私は配置考察はただただ挙げて行くだけで疑うのは発言と状況をみて脳内でやっていく感じなことは否定できないわね。
明日以降、私は発言しないと憂慮なこともありうるでしょうし、気をつけてみるわ。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時24分  2008/4/20(日)
梨花が怖すぎる…

やっぱり俺L5だろうか…

これで竜宮鬼だったら道化だぜ
入江京介(検死) (24回目)   22時24分  2008/4/20(日)
>魅音さん
>しかし、冥土で知恵先生との再会イベントが。が)
知恵先生人説?!
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時25分  2008/4/20(日)
>葛西さん(カ採算って時々変換されるなぁ…)
>というか、グレー視点だと巫女鬼に見えるッてことじゃねーの?
そう言えばそうだね。

でも、園崎に手を入れるようとする人は結局居なかったんだね…
前原圭一(DM) (24回目)   22時25分  2008/4/20(日)
とりあえず脱がせて、そのあと腹をなでさすればいいのか?
…悟史、いるならとりあえず脱がせて待機させとけ(コラ
葛西辰由(警備) (25回目)   22時25分  2008/4/20(日)
>圭一
>冥土で大石さんに何して欲しいかアンケートをとってみる。
今冥土に居るのは悟史、大石だろ?
明日行くのは多分、圭一、葛西だよな。

よし、漢円陣組もうぜ!(ぇー


二日目だから遺言も残しにくいなぁ。
今回はややこしいから、皆園崎鬼Kとか偽装対立とか忘れずに推理してってくれよな!
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時26分  2008/4/20(日)
>監督
まぁ、レナも知恵先生は99,9%鬼サイドだと思うけれど、人サイドの可能性も0ではないんだよ、だよ。

いや、本当に人サイドなら……泣くけれど(汗
大石蔵人(警備) (26回目)   22時26分  2008/4/20(日)
>前原
残念だが俺一人だ。
明日来てびっくりしろ。

>葛西
>漢スクラム組もうぜ
俺から組んでおいてなんだが、断る(ぁ
俺はロリコンなんでな!
入江京介(検死) (25回目)   22時26分  2008/4/20(日)
>富竹さん
園崎鬼Kはもちろん考えていますけれどね。
いずれにせよ巫女鬼でしょうから、巫女ローラーからで間に合うと思っているのですよ。
鉄火場がきっつい三択になる可能性ありますが。
前原圭一(DM) (25回目)   22時27分  2008/4/20(日)
知恵先生が冥土にいたら?
…葛西さん、朝まで呑もう(ぇー
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時27分  2008/4/20(日)
>魅音ちゃん
>レナ→入江・梨花→鷹野って割と意味なくない?と思うんだよね。
>悪配置ならどっちでも良いし。
占い誘導の観点からか、
理解したよ。

>しかし、冥土で知恵先生との再会イベントが。が)
なにそのBAD ENDフラグ…
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時27分  2008/4/20(日)
>富竹さん
そうだね……巫女はまだしも他からも出ないのは少し気になったかなかな?
んーそんなに線が薄いかな……巫女と園崎のラインって……
園崎魅音(共感) (21回目)   22時28分  2008/4/20(日)
|・)oO(>悪配置に入りそうな人々
まぁ、そうなんだけど。
でも、特に検死二人は圭一の判定見たいって思わないかな?
自分が入らない悪配置ももちろんありえるし、巫女の人鬼判断は自分への占いで付く可能性が高いんだから。と思うんだよね。

>入江
あったら噴くよ。
ついでに大石さんがいなかったりしたらもっと噴くよw)
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時28分  2008/4/20(日)
あ!今更ながら
圭一君が生き残ってくれた方が、僕が最終日前に襲撃され無いで済む!

カムバック圭一君!
鷹野三四(検死) (25回目)   22時28分  2008/4/20(日)
>知恵先生が冥土にいたら
きっとそのときは大石さんに襲われそうになった知恵先生がとっさに相打ちに持ち込んだのよ(何
園崎詩音(共感) (16回目)   22時29分  2008/4/20(日)
>園崎について
園崎鬼なら鬼Kの可能性高いから今は手を入れなくても間に合う、と考えている人が多いのかもしれない。(要するに明日も鉄火場じゃない)
古手梨花(巫女) (26回目)   22時29分  2008/4/20(日)
>圭一
>とりあえず脱がせて、そのあと腹をなでさすればいいのか?
脱がなくてもいいのですよ…。ボクはデブ専じゃないので、裸体は見たくないのです。

とりあえずぽよんぽよんしたり、おなかでジャンプしたりして遊べれば満足なのですよ、にぱぱぱぱぱ★

>レナ
>いや、本当に人サイドなら……泣くけれど(汗
恐ろしい話ですが、初日憂慮→代行暴発した人代行、2日目(?)に検死代行をした人代行が実在するのですよ…(ガクガクブルブル

さすがにこの知恵を人を考えると、推理を大きく路線変更しないといけないので、やりたくありませんですが(汗
前原圭一(DM) (26回目)   22時29分  2008/4/20(日)
>トミー
今更ー!



…でも俺が生き残る場合、多分トミーが憂慮されてたんじゃないかなと(ふぉんぐしゃっ
入江京介(検死) (26回目)   22時29分  2008/4/20(日)
>魅音さん
自分が入らない悪配置は、少なくとも私に関してはないと考えています。
のでもし前原さんから鬼判定でてきたら吹きますね。

ラストコール!
園崎魅音(共感) (22回目)   22時29分  2008/4/20(日)
|・)oO(>富竹
その場合は富竹が今日の憂慮筆頭だと思うんだけど…w)
大石蔵人(警備) (27回目)   22時30分  2008/4/20(日)
>梨花
>ボクはデブ専じゃないので、裸体は見たくないのです。
ひでー言われようだなおい。

くそ…
そこまで言われちゃあ


脱 ぐ し か な い な !
古手梨花(巫女) (13回目)   22時32分  2008/4/20(日)
とりあえず、明日は

【憂慮】レナ
【占い】入江○、鷹野なら●、レナ、富竹でも●
【襲撃】葛西

これでいいかと思うのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時33分  2008/4/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西
──┼─┼──┼──┼──
圭一|富|入江|鷹野|巫女
沙都|圭|入江|鷹野|任意
富竹|圭|入江|鷹野|巫女
鷹野|沙|入江|圭一|検死
入江|沙|鷹野|入江|巫女
詩音|圭|鷹野|入江|遊撃
魅音|圭|鷹野|入江|任意
竜宮|圭|鷹野|入江|巫女
梨花|圭|鷹沙|入富|園巫
葛西|富|沙検|検死|遊撃
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時34分  2008/4/20(日)
血の絆が教えます。
詩音は(・人・)でした。
憂慮:■圭一


ぺたぺた。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時34分  2008/4/20(日)
うん、まあしゃあない。
ていうか、トミーの言うとおり、きちんと二日目占いDM憂慮した場合の
今後の方針とかやっていけば良かった…ごめんなさい。
まだまだ実力足りてない。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時35分  2008/4/20(日)
憂慮:■詩音
占い:●入江
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花

実行犯ボクでいいですよね?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時36分  2008/4/20(日)
お疲れ様。
不思議な流れだったみたいですね。
初日に鬼側2*とは面目ない。
憂慮は圭一、襲撃は葛西さんですかね?
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時38分  2008/4/20(日)
人アピールはしたけれど、憂慮は覆らないか。
…憂慮を引き受けたKだと思われてませんように。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時38分  2008/4/20(日)
あー、そういえばこっち使うの忘れてたー。

つーかどうせ冥土でも独り言なんで一緒なんだけど。
とりあえず白黒記念カキコ
古手梨花(巫女) (15回目)   22時39分  2008/4/20(日)
>知恵
>初日に鬼側2*とは面目ない。
GJに関しては、ボクの読みが全くのハズレだったのが悪いのです。
知恵は頑張ってくれましたですよ。

裏憂慮は別に通ってもいいので、詩ぃでいいのですよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時40分  2008/4/20(日)
ただいまですわ。

実行犯は梨花、襲撃先葛西。ここまでは確定ですわね。
占いは入江○が無難ですかしら。

富竹独断でもいいですけれど、検死占いするって主張しすぎていた感がありますし、唐突間が強い気はいたしますわね。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時41分  2008/4/20(日)
憂慮:■詩音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花


ぺたぺた。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時42分  2008/4/20(日)
占い貰えなかった自分の技量不足を怨むしかない。
誰のせいでもない。俺の責任。
表じゃネタで大石さんに怨み節だけど(苦笑)



…あ!ネタにかまけて二日目の票読みやってない!
ナニヤッテンダオレハorz
古手梨花(巫女) (16回目)   22時45分  2008/4/20(日)
>沙都子
正直な所、富竹は占いたくないですね。
レナが独断する気配マンマンですから、検死占って心証稼いでおきたいです。

おそらくボクはレナより判定を出すのが遅いだろうから、両方とも独断してると、後だししたボクのほうが怪しそうだというのもありますです。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時47分  2008/4/20(日)
いあいあはすたあ はすたあくふあやく ぶるぐとむぶるぐとらぐるんぶるぐとむ あいあいはすたあ ふんぐるい むぐるうなふ
くとぅるう るるいえ うがなぐる ふたぐん
くとぅるふ ふたぐん にゃるらとてっぷ つがー
しゃめっしゅ しゃめっしゅ にゃるらとてっぷ つがー
くとぅるふ ふたぐん あい あい はすたあ
古手梨花(巫女) (17回目)   22時48分  2008/4/20(日)
それじゃ明日は入江に人判定で、レナ憂慮。ふぁいとおーなのです。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時49分  2008/4/20(日)
了解ですわー。

明日独断なしの検死両白なら、それはそれで楽しいですけれどね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時53分  2008/4/20(日)
大石にカレーを否定され、
死亡しました。
襲撃:▼葛西
犯人:★梨花
ペタペタ
古手梨花(巫女) (18回目)   22時55分  2008/4/20(日)
>知恵
>大石にカレーを否定され、
>死亡しました。
な、なんだって!?
よほどショックだったのですね…知恵、かぁいそかぁいそなのです。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時58分  2008/4/20(日)
それではおやすみなさい。

そうそう、にーにーも顔出しにきてくれていいのですのよー。
本家とは違って、*んでも淵に留まれるのですわ。
前原圭一(DM) (10回目)   23時30分  2008/4/20(日)
憂慮:■【未定】

さて。これからガチで試験勉強してくる。
明日試験なんで、頑張らないと。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時45分  2008/4/20(日)
昨晩は富竹を占い、
結果は人でした。
憂慮:■圭一
占い:●鷹野
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時4分  2008/4/21(月)
結果的にならず者RPになっているw
そうか、ディーターか、顔は一番似てるしなぁw
個人的には、一番神父が好きなんだけど。なんだっけ、トムソン?トンプソン?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時15分  2008/4/21(月)
初日に心証上げといた上にGJって、どんだけできた警備だよチクショー!大石さん格好良すぎる!

まぁ、昨日後半にかけて心証と考えを隠しにかかってたから、これは良い警備だな、とは思いましたが。
私は何でもかんでもベラベラ喋るのでいくないw
でもなぁ、警備を襲うのに、鬼がなんで私の方をわざわざ襲ってきたかが一番謎。
誰もそんなこと言い出さなかったけど。
私がGJ狙っている風に見えたと?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   1時34分  2008/4/21(月)
うーん、葛西と大石だと大石のほうが心証が良いから削るなら大石からで良かった筈。更に、私が大石疑いを素直に表で表明していたのに比べ、大石はそこらへんの心証を隠していた。
多分、良く見ている鬼は、私のほうが堅実で大石が範囲外だって見抜けたんじゃないかなぁ。
ていうか、「現状警戒すべきは片巫女鬼だろう。」って言ってる警備と、「相方が鬼っぽい」って言ってる警備、普通前者を襲うだろw

とすると、こりゃ、園崎襲撃か知恵Kの可能性が高かったんじゃないか。表では言えなかったけど(ふぉんぐしゃ(それこそ遺言すべきだろ

園崎襲撃なんてちんたらしてるのはどの配置だか想像つかないけど(汗
ま、ともかく昨日が園崎襲撃だとしても、今日巫女鬼配置でただでさえ鬼が減っているのにもう一度園崎を襲いに行くメリットはないわけだ。重要なCSだし、K以上半確定の葛西を放って置かない。
すると、残りは【知恵K−圭一−入江−鷹野】で、KがGJされる可能性のある葛西に突っ込んだってのが正解か。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   1時38分  2008/4/21(月)
じゃあ今日は特攻だな。鷹野も入江も鬼なら、どっちの巫女に来る可能性もある。特に、
・検死占いをしそうな巫女
・葛西が守ってない方の巫女

だな。後者はレナだろうな。俺、梨花の方が心証良いって言ってるはずだし。しかし、前者はどうかな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   1時56分  2008/4/21(月)
>とりあえず、ボクは検死をちゃんと占うのです。

おっと、梨花から宣言きてるな。
じゃあ普通に情報面からして梨花警備で良いか。
GJできるのが一番良いが、レナが沙都子占いで梨花襲撃検死両グレーとか洒落にならんし。ただ、鬼には俺が梨花>レナだってバレてるのが欠点だな。確実に巫女抜こうと思ったらレナだろ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   2時11分  2008/4/21(月)
情報を取るか、GJを取るか…


情報を取る俺チキンorz

  〃〃∩  _, ,_
   ⊂⌒( `Д´) < 明日冥土に行けてなかったらヤダヤダ!
     `ヽ_つ ⊂ノ
         ジタバタ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   2時14分  2008/4/21(月)
実を言うと、心証は悪配置よりなんだよな。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < GJできないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   2時15分  2008/4/21(月)
大根さん直伝のコピペを試して見る。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < GJできないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 今晩中に冥土に行けないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   2時17分  2008/4/21(月)
〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < GJできないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 明日冥土に行けてなかったらヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < GJできないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 今晩中に冥土に行けないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
葛西辰由(警備) (10回目)   2時18分  2008/4/21(月)
GJできますよーにっ!
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 梨花襲撃してくれないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 梨花襲撃してくれないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 梨花襲撃してくれないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 梨花襲撃してくれないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
園崎茜(司会)         4時36分  2008/4/21(月)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時36分  2008/4/21(月)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票圭一
 梨花[ 鬼 ]0 票詩音
 入江[ 人 ]0 票圭一
 鷹野[ 人 ]0 票圭一
 葛西[ 人 ]0 票圭一
 魅音[ 人 ]0 票圭一
 詩音[ 人 ]2 票圭一
 沙都子[ 鬼 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]7 票【未定】
 富竹[ 人 ]0 票圭一

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         4時36分  2008/4/21(月)
梨花[ 鬼 ]が葛西[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は鷹野[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は入江[ 人 ]を占います。
葛西[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は富竹[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
3日目へ進む
一覧に戻る