◆人狼のなく頃に 第1197話 『労使編』 4日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/22(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   4時40分  2008/4/22(火)
おはようございます。

昨夜は梨花ちゃんを隅から隅まで調査したところ、
かわいいオットセイさんがくっついていることが発覚しました。
梨花ちゃんは【鬼】でした。

で、竜宮さん襲撃・・・?
なるほど、これが一番情報出ないわけですか。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時46分  2008/4/22(火)
はぅ……監督を占おうとしたら……
梨花ちゃんに襲われたんだよ、だよ。

そうか……悟史君がKか……
ちらりと頭をよぎったけれど……その後は完全に捨ててた(汗
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時48分  2008/4/22(火)
と言うか……此処でレナ襲撃か……
ちらっと可能性はあるかなとは思ったけれど……
本当に襲撃されるとは(汗

しかし、大体1ヶ月ブランクが有ると推理とかに支障をきたすね(汗

と言うわけでレナもネクタイを取って全裸!!(ぇー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時51分  2008/4/22(火)
【梨花ー沙都子or入江ー知恵ー悟史K]か
んー
梨花ちゃんの態度的に考えると監督がラス鬼かな……

しかし、推理の基本が速攻失敗がメインだった所為でL5発症(汗
物凄く発症していた(遠い目
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時53分  2008/4/22(火)
おはようございます。
寝ながら考えてましたが、梨花−レナKで富竹もしくは鷹野SSは内容的になしですかね?
巫女って生きてるだけで人鬼関わらず情報落とすからだしたくなかったとか。
富竹さんはともかく鷹野さんは有り得る気はしますが。
園崎鬼Kはシミュレーションしたけど無理でした。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時59分  2008/4/22(火)
前日の警備先発表。
【園崎家近辺で全裸でうしゃしゃ!と笑いながらサッカーをし、誰も近づけさせませんでした。】
漢円陣成功だな!(違


しっかし…こりゃ狙いは完全に園崎一本だな。
沙都子鬼もあるのかね?
入江京介(検死) ( 2回目)   4時59分  2008/4/22(火)
今日の鉄火場配置は4−2−0の
【梨花−入江−沙都子−知恵K】
だけですね。

4−1−1:
【梨花−入江or沙都子−知恵−K】
【梨花−園崎−園崎K−知恵】

竜宮さんK切りを考えるなら、
【梨花−レナK−鷹野or富竹−知恵】
もいちおう残ってはいますが、5−1−0ですし今日は考えなくてよいでしょうね。

率直に申し上げて、【梨花−入江−沙都子−知恵K】で竜宮さん襲撃はありえないと思いますが、今日の安全策は入江or沙都子憂慮です。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時11分  2008/4/22(火)
お、どうやら正解だったようだね。

レナちゃんが襲撃って事は、
僕視点だと【知恵−レナ−鷹野−K入江】で
レナ鬼切りでもない限りは梨花ちゃん鬼側確定。

確かに安全策は監督か沙都子ちゃんになるけど…

監督の言う様に
>率直に申し上げて、【梨花−入江−沙都子−知恵K】で竜宮さん襲撃はありえないと思いますが

なんだよね〜…
そう思わせて憂慮を逃れるつもりなのか、
詩音K−魅音鬼が正解なのか・・・

ちょっと判断付きかねるね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時23分  2008/4/22(火)
ほー…
そうきたか。

しかしやっぱ梨花鬼だったようだな。

竜宮もお疲れさん。

>前原
>漢円陣成功だな
両園崎の可能性を捨てさせないつもりだろうか?

まぁなんにせよ全裸最強ってこったな!(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   6時53分  2008/4/22(火)
今は6人で、5─1だから、
人憂慮人襲撃で
3−1。
明日終わる事はないが、入江が鬼としたら
下手すりゃ今日でフィニッシュか?
園崎が問題だろうなぁ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時7分  2008/4/22(火)
おはよう。
梨花ちゃんは鬼だったわ。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時7分  2008/4/22(火)
梨花●が検死から出る前提で、残っていたCSは
【梨花−入江−沙都子−知恵K】入江or沙都子○または魅音●で消える
【梨花−入江or沙都子−知恵−K】入江or沙都子○/●で1つ消える、魅音●で2つ消える
【梨花−レナK−入江or鷹野or沙都子or富竹−知恵】入江or沙都子●で1つ消える
【梨花−魅音−詩音K−知恵】入江or沙都子●で消える
【レナ−入江K−鷹野−知恵】沙都子●で消える、レナ襲撃で消える

竜宮さん襲撃で消えたCSは1つ。
占い結果によって消えるCSを数えると、
入江○→2つ
入江●→3つ
沙都子○→2つ
沙都子●→4つ
魅音○→1つ
魅音●→3つ
加えて襲撃先によりさらに消えるでしょうから、

まぁどんな配置にせよ、鬼占われるリスクは負えないのでレナ襲撃しかなかったんだろうなとは思う。

なので占い候補の3人の中に鬼がいることになるので、
沙都子→魅音ローラーで終了。

・・・説得できる気しねええええ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時20分  2008/4/22(火)
>知恵
普鷹野鬼は通にいけますよ。
ただ富茸はここで梨花鬼出るのが謎なのでないですね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時21分  2008/4/22(火)
鷹野鬼は普通にいけますよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時12分  2008/4/22(火)
あ…ありのまま、今起こったことを話すぜ…!
「園崎魅音を全裸で襲撃しようと思ったら、逆に守っていた」…
何を言っているか分からねぇと思うが、俺も何をしたのか分からなかった…
園崎CSとか梨花鬼とかチャチなものじゃ断じてねぇ…
もっと恐ろしい全裸漢円陣の片鱗を味わったぜ…!


ということで、俺たちの全裸に畏れをなした鬼から魅音を守ることに成功したな!
結果的に!(ふぉんぐしゃ


そしてレナも全裸要員かっ!
全裸漢円陣にまた頼もしい仲間が加わったなッ!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時16分  2008/4/22(火)
|・)oO(…?
園崎CS残しは良いとして、レナ襲撃は無いような…。

わかんね。帰ってから考えよう。

今日こそ1900までに戻れる…はず。
行ってきます)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時26分  2008/4/22(火)
ふむ、
園崎の鬼Kあてを残しといて園崎だけでも2択。
さらに竜宮鬼も1択残しつつ梨花鬼3択。
で4−1−1濃厚か。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時29分  2008/4/22(火)
考えたところ、今日富竹さん本鬼配置は存在しないのね。

園崎鬼K当てだけでも2択、竜宮鬼を1択残しつつ、梨花鬼3択ね。

とりあえず出かけてくるわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時40分  2008/4/22(火)
一つだけ確定したことがある。
今日はトミー襲撃だ(全裸的な意味で

冥土視点イリー沙都子ローラーで詰みだが、園崎がどこまで信用得られるか、か。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時5分  2008/4/22(火)
つーかもう竜宮鬼切り考えなかったら
富竹って白いよな?
残ってんのは
【梨花─知恵─入江or沙都子─K】
【梨花─知恵─園崎鬼K】
とかだろ?

富竹頭首で
「安全策で梨花ラインから、入江が怪しいので憂慮」とか言ったら終わりじゃねぇか…?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時9分  2008/4/22(火)
鳩越しよ。
両巫女のSS考えたら富竹さんも普通に入るのよね。
まあ、両巫女なら4択増えるとはいえ、実質他のラス鬼と被るから1択しか増えないけど。
両巫女の否定要素は何かしら?
偽装対立とSSで切り捨てすぎ?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時13分  2008/4/22(火)
おはよー。

正直、結果見て噴いた。
ここでレナ姉襲撃ってどんだけー。

レナ姉単独鬼はないね。
あるなら入江おじちゃんの言うように、占師鬼Kでのレナ姉切りだけだけど、今日考えるこっちゃない。

梨花鬼K-沙都子-入江-知恵鬼K
梨花-沙都子-知恵-K
梨花-入江-知恵-K
梨花-共感鬼K-知恵
梨花-レナK-富竹-知恵
梨花-レナK-鷹野-知恵

かな。
というかー、仮に明日続いたら今度こそ共感襲撃確定じゃーん。
それこそステルスとも共感食いとも言えるし、全配置残るし…。


まぁ、一番上。
私と入江おじちゃん両鬼はないと思うけど、それ以前に一番キナ臭いところであるのも確か。
憂慮候補として挙がることに反対するつもりはないよ。
私は他の配置を洗いなおさないといけないっぽい。昨日手を抜いた共感配置と両鬼配置を、まさかやり直す羽目になるとは思わなかったけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時19分  2008/4/22(火)
あー、共感鬼Kというか。
梨花-魅音-詩音K-知恵で確定だねー。

ていうか、この初日配置共感と両占師って…。
どっちも票読み要素皆無じゃない。どうやって…、考察しろと……。

まあ、いいや。
あとは昼過ぎに顔出しにくるー。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時23分  2008/4/22(火)
>葛西・前原・竜宮
よっしゃ!
今日は富竹を全裸襲撃…もとい全裸警備だぜ!
あいつはこの村で最初に脱いだ(脱がされた)猛者だ!
仲間に加わればこれほど心強いことはねぇ!
まさに肉の壁だぜ!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時46分  2008/4/22(火)
>沙都子ちゃん
>園崎鬼Kの配置は確定
そうだったー!
(゜Д゜;)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時0分  2008/4/22(火)
どうでも良いけどSAN値云々が分からないってことはクトーニアン居ないわけで私の結界が本当に狂気の淵じゃない。

それでこそクトゥルフ!(ぁ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時24分  2008/4/22(火)
( ゜∀゜)o彡゜肉の壁!肉の壁!

両巫女鬼ってのも無くはないのか…
だとしても、Kあり疑惑出した方が梨花鬼には鉄火場演出を早めに出来て有利な筈?
…っても、一番早い鉄火場は2ー1ー1だから3ー1ー0とは日数的に変わらんのか。
じゃあK切りもありなんだよなァ…
ま、俺らが全裸漢円陣組めば恐いものなんてないぜっ!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時34分  2008/4/22(火)
今日と明日憂慮回避で勝利なのです。
沙都子、ふぁいとおーなのですよ♪
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時1分  2008/4/22(火)
両巫女はー、ぶっちゃけここでレナ切りませんね。
レナKなら憂慮された方がいいし、梨花ラインの人に鬼判定出しますよ。
レナ片鬼と一緒のことが言えます。

今日の襲撃は人確定の富竹でいいと思うのですが、富竹襲うとVS園崎の時にRR。
鷹野敵想定がいいということになりますね。

きょう園崎憂慮できないですかね…ステルスしやすいのがしやすいのが怖いのでよゆうがあるうちにゆうりょなんてどうでしょう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時19分  2008/4/22(火)
両巫女は、鷹野なら切ってもおかしくないってこじつけましたわ。
富明けさんは理論上鬼がある、と朝述べたものの人濃厚という姿勢で行くつもりですわー。

まぁ、あらかじめ言っておいたので、今日の襲撃先はどの配置でも園崎だろ〜、という空気を作りたいですわね。
明日RRはごめんですし。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時20分  2008/4/22(火)
顔出しにきたよ。
考察落としていくけど、正直これらの配置票読みきかないからキッツい…。
要精査、要突込み。


★入江鬼
本命。
十中八九、梨花-入江-知恵-Kっぽく見えるね。
状況だけでなく心象的にも。

例えば、昨晩の梨花の発言。
そもそもレナ襲撃なんて見えなかったし、共感襲撃されつつ巫女ローラーというのが村全体の一致した見解だったよね。
正直、翌日の入江おじちゃん憂慮について心配しすぎに思った。

また、よくも悪くも一番票読みがしやすいという観点から見ると、梨花→入江は別段否定要素はない。
詳しくは私4d18:27をば。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時23分  2008/4/22(火)
★魅音鬼
対抗その1。
初日の梨花→魅音占いは何だろう。

試し吊りは占いのあたったほうからやる可能性が高い。
まあ、占い遅すぎるからそもそも試し吊りの機会はなかったと見てるけどね。

・1日目 13人
【憂慮】DM
【占い】両DM
【襲撃】警備

・2日目 11人
全白判定

【憂慮】代行
【占い】圭検
【襲撃】警備
【代行】共感

・3日目 8人
検死→代行●
他白判定

以下巫女ローラー。

となるから、試し釣りだけでなく占い直しの機会もないかな。
だからといって占いをあてる理由にはまったくならない。
けれど、よく言われがちな「あてない方がよかった」ということは別にないっぽいっていう感じかな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時23分  2008/4/22(火)
(続き)

となると…、占いはGJを嫌ったとかかな?
占いを遅くするための常套手段は4箇所。人巫女、警備、共感、代行。
でも、鬼代行とのラインは危ないし、警備鬼がおらず長期化しそうだから人巫女占いも怖い。
で、警備占うとGJ率が跳ね上がる、って一般的に言われてるね。
共感鬼配置で一番嫌なのがGJされることだから、それを避けつつの占い遅らせだった、とは一応言ってもいいかも。

とりあえず否定材料はない。
当然、これという黒加点要素も見当たらず。



★両巫女
ぶっちゃけレナ姉を切らずに残して、入江おじちゃん鬼判定じゃ駄目だったんだろーか。
いい具合に怪しまれてたんだから、ローラーでレナ姉を吊った後に、最終日おじちゃん憂慮にもって行きやすかったように見えるよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時23分  2008/4/22(火)
★富竹鬼
穴。
梨花-レナK-富竹-知恵。

まず初日占い。
どっちかで庇えればいい&おじちゃんの発言力を見れば、憂慮避けはできると踏んで初日当てなしは納得。
初日占いも鷹野姉と同様の理由でいけるね。

初日はK占師で庇えればそれに越したことはないね。
誘導については、私4d18:34を参照。ただ、Kで庇いたいとはいえ、多少露骨すぎる気がしないでもないからはこれは軽い否定材料かも。

気になるのは富竹おじちゃん4d19:35の発言。
私も軽く検証して4d20:28で魅力的だと、半分賛成よりに返答をしている。

仮にそれが今日試行されたらどうだったか?
梨花憂慮で両検死から鬼判定が出ているね。となると、レナ切らずにいけば鷹野憂慮に行けた公算もある。
んで、最終日に監督を残してうっはうはだよね。心証的に対監督とのバトルは、鬼なら望むところだろうし。

つまりー、両巫女の項でも述べたとおり、富竹おじちゃん鬼でレナ姉切りは損にしかなってない気がする。
たぶん人より。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時27分  2008/4/22(火)
★鷹野鬼
対抗その2。
梨花-レナK-鷹野-知恵
状況からは否定材料少ないかな。あるっちゃある。
占いが警備でないのも、偽装対立準備という点とGJ避けという2点から理解できる。

で、両巫女の項が否定要素になるじゃない、ってなるんだけど、私は鷹野さん鬼だと否定材料にならないかなって思ってる。
理由は、再び富竹4d19:35案にご登場いただいて説明するよ。

昨晩は残念ながら梨花憂慮になってしまったよね。
ここでレナ姉を残して予定調和を貫くと、富竹案に則って鷹野憂慮が飛ぶ危険性があった。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時27分  2008/4/22(火)
別に巫女ローラーもあったじゃないかって意見もあるね。うん、たしかにそれもあったよ。
ただ、少なくとも、レナ姉を残せば私か入江に鬼判定、あるいは人判定を出さざるをえなかった筈。
で、どっちかというと戦いやすそうなのは入江おじちゃんよりっぽい、と考えれば私白かおじちゃん黒が基本。
となるとー、私がK以下確定して纏め役になるんだよね。私は富竹案賛成者だったから、これは鷹野姉鬼にとって結構マズい気がする。
最悪、鷹野姉憂慮となって即詰みも見えたかもしれないね。

だから、両巫女でも鷹野さん鬼ならレナは切ると思う。
よって、この状況を否定するものはないと見て、黒よりかなって思うよ。


★総評
普通に入江おじちゃん吊って終わりそうな気もするけど、無茶苦茶予定調和に見えて仕方ないっていうのが本音。
ただ、現状では他の対抗馬の黒要素を、そこまで見つけることができていないから、今日のみんなの考察その他によく耳を傾けていきたいね。



ふぅ、以上。
後は夜になるよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時29分  2008/4/22(火)
まあ。うん。

明日残されて「勝て!」って言われるのすごく厳しそうなので、
今日吊られてしまったほうがいいかなとは正直思うw

表で言ったらK扱い放置されそうだから言わないけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時29分  2008/4/22(火)
バタバタしてすみませんわー。
あとは夜に戻りますわね。

何かネタや突込みがあれば、残しといてくださいですわー。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時32分  2008/4/22(火)
レナさん襲撃……?

入江→沙都子ローラーでほぼ終わりじゃないですか。私達園崎はとりあえず両巫子が否定出来るならそれで終わりかな。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時36分  2008/4/22(火)
はい、吊られてもいいじゃない、と思って一気に楽になった入江です。
吊られてもK扱いされそうな気がする入江です。

下手に考察落とすとノイズになりそうで発言できない入江です。

ダメだダメだ。発想が負け犬だぞっ
入江京介(検死) ( 3回目)   12時52分  2008/4/22(火)
残りCSの面から、竜宮さん襲撃について考察します。

今日残っていたCSは(梨花さん鬼から)
A:【梨花−入江−沙都子−知恵K】
B:【梨花−入江or沙都子−知恵−K】
C:【梨花−レナK−入江or鷹野or沙都子or富竹−知恵】
D:【梨花−魅音−詩音K−知恵】
E:【レナ−入江K−鷹野−知恵】

竜宮さん襲撃によって消えるのは、Eの鉄火場配置だけです。

竜宮さんの占い結果によって消えるCSの数は、
\\\|ABCDE
−−−+−−−−−
入江○|11−−−
入江●|−111−
沙都○|11−−−
沙都●|−111−
魅音○|1−−−−
魅音●|12−−−
襲撃先は詩音さんがベストでしょうか。

検死(入江)襲撃なら
【レナ−鷹野−富竹−知恵K】
【レナ−鷹野or富竹−知恵−K】
が使えるけれど、AとBのうちの1、Cのうちの1が消えるので差し引き−1。
入江京介(検死) ( 4回目)   12時55分  2008/4/22(火)
というわけで、
特に、占い候補に鬼がいる場合、鬼をあてられると3つ以上CSが減ることになり、竜宮さん襲撃は手堅い。

人判定が出た場合でもAは確実に消え、
鉄火場配置はEのみになり、鷹野さん憂慮が安全策になります。

以上から、入江・沙都子・魅音または鷹野鬼の場合は、竜宮さん襲撃には十分妥当性があると思われます。

私が心証どん底な点から考えると、入江鬼でもこれはしない、と言いたいところですが(苦笑

CSは数の問題じゃないだろう、というツッコミはなしでお願いします。
私も数えながら微妙だなあと思ってはいるので。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時1分  2008/4/22(火)
沙都子COOLすぎ!
確かに予定調和っぽいんだが、GJの時点で鬼はガタガタだろうから、逆に俺は体勢立て直せなくなった淵に見えるぜ。

それと、状況的に見ると全然予定調和でもないんだよな。
誰が誰を疑ってるかっつー心証も一切除いて考えれば、入江鬼でも園崎CSや両巫女CSを武器に戦える筈なんだ。
ただ、圧倒的に流れが入江に不利になってる。更に表には梨花と入江というライン鬼しかいなかったから、流れ誘導が上手くかけられない状態だったんだろう。
こういう時こそ、Kの出番なんだがなぁ…

なんか入江憂慮で明日お疲れ様会な気がしてきたずぇ〜
鷹野三四(検死) ( 4回目)   15時26分  2008/4/22(火)
園崎鬼K考えるなら、Kの詩音ちゃんが昨日梨花ちゃん憂慮をそんなに推さなくても良いと思う。
次に富竹さんも同じく。これは今日の襲撃が別のところなら私憂慮濃厚な点からも富竹さん鬼の否定要素。
さて3人合議にはあと一人をどうしたものか。
それと沙都子ちゃんの否定のうち、両巫女と沙都子ちゃん、入江先生を抜く理由なんだったかしら。
帰ったらチェックね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時51分  2008/4/22(火)
うーん、両巫女鬼なら私以外ならレナちゃん襲撃しないが主な理由か。
でも、それは私だったらレナちゃん残して、その逆を言うってのと対になることだと思うのだけど、どうなのかしら。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時5分  2008/4/22(火)
鳩からよ。
今日は入江K―鷹野―竜宮―知恵を除いて梨花鬼確定よね。
梨花鬼では両巫女以外にはKとしてしか入らない富竹さんと詩音ちゃん。
両巫女鬼ならレナちゃん残して私憂慮を通す方向で良かったでしょうし、Kで合議に入ったなら状況はイーブンなんだし竜宮憂慮をこじつけても良かったと思うの。
でも二人は梨花憂慮を選んだ。
その観点から二人が決定役をやるのが良いのではないか、と思うわ。それに魅音ちゃん足して3人合議にするなり、どっちか選んで頭主にするなりは個々違うと思うけど。
詩音ちゃんのK否定から魅音ちゃんも必然的にK以下だしね。

あとそれと同じ観点から私は入江→沙都子ローラーがしたいのは分かると思うわ。今日は入江憂慮でだすつもり。

もう鳩さんのカラータイマーが点滅してるから今はここまで。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時57分  2008/4/22(火)
素直に考えると沙都子鬼がありそう。
ラス鬼が合議でレナ憂慮あんまり推せないだろうし。

レナ憂慮に誘導する動きのなかった園崎鬼Kは薄くなってみえる。

あと微妙にありそうなのは鷹野鬼。
レナ→入江●出しても、
【レナ−入江K−鷹野−知恵】3−2−1
が鉄火場なので鷹野憂慮、は普通に通りそう。
入江鬼での鉄火場は
【梨花−入江−沙都子−知恵K】
しかないので、入江の心証の低さを折り込んでも押し切れない可能性は高い。

さて。これ表で言ってもいいものやら。
変に誘導かけようとしてると逆にとられても困るしね・・・。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時55分  2008/4/22(火)
>沙都子
考察に問題はないと思いますよ。
ボクは今日は参加が遅れそうなので、あまり支援できませんが、明日用に鷹野と園崎どちらも憂慮できるネタを考えてみます。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時4分  2008/4/22(火)
帰宅して検証してみた。


…共感鬼無理があるような気がするw
もう少し考え直し(でっち上げなおし)て見ますわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時8分  2008/4/22(火)
ううーん、アレですわ。
素直に計算すると、昨晩レナさん憂慮すると最終日って

私、入江、魅音、鷹野

になりませんこと?
そして、現状(梨花憂慮)での最終日展望が、

私、魅音、鷹野、富竹or詩音

ですわね。

正直前者のレナ吊りして、その後ローラーにしながら最終日に監督と戦ったほうが楽に見えますわ。
梨花-魅音-詩音K-知恵は半ば棄てて、両巫女-鷹野-知恵にしてみようかしら…。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時10分  2008/4/22(火)
鳩からよ、寝かせながら体力消費を減らしてみたけど、これが鳩からは最後になると思うわ。
>沙都子ちゃん
そんなに絶対的に否定できるものではないけど、両巫女鬼配置での私鬼について。
それこそ、レナちゃんが残れば私ピンチなんだから、共感襲撃でもして沙都子ちゃんに白判定出し。
その上で「私憂慮濃厚なのにレナ襲撃しないのは変だ」とか「昨日検死両黒判定で私憂慮を肯定的だった沙都子ちゃんを白くしない」とでも主張できたと思うの。ようするに、レナ襲撃の有無は裏表でいえることだと思うわ、ってこと。それで説得を頑張ればレナ憂慮→入江憂慮でも勝利できると思うわ。こっちの場合は入江憂慮推したあとに沙都子憂慮推しと2連続で人憂慮。レナ→入江憂慮なら片方はKだし多少楽だと思うってのも挙げとくわね。

……この程度しかない否定要素に絶望したっ!
さて、あとは帰ってからね。昨日よりは早く帰れるわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時16分  2008/4/22(火)
まぁ、いいですわ。
とりあえず共感鬼否定してみますわね。

んで、何かネタがあれば明日しゃあしゃあと出せばよし。
なければ今日監督、明日鷹野さんとばとって勝てばいいだけのことですわー。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時17分  2008/4/22(火)
たっだいまー。

>鷹野姉
どっち憂慮でもローラーだし変わらないジャン。
共感鬼Kの信用稼ぎって可能性があると思うよ。

…そう思っていた時期が私にも(ry


あれから私も検証してみたけど、確かに共感鬼K薄そうだね。
以下、検証結果。つまり共感鬼K配置の半否定考察にもなる。

まず、昨日の状況は、

・判定はともかく、巫女をローラーすべし
・検死から両鬼判定が出たら、相方検死吊るかも

だったと思ってるよ。ここでレナ吊りについて考えてみる。
詩音Kを切りつつレナを吊って、翌日レナ人判定。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時17分  2008/4/22(火)
そこで梨花が鷹野に鬼判定を出す(富竹鬼判定だと矛盾するからね)と、配置は

梨花-魅音-詩音K-知恵
梨花-沙都子-知恵-K
梨花-入江-知恵-K
レナ-鷹野-入江K-知恵

になると思うんだ。
ここで梨花憂慮富竹襲撃として、最終日は
沙都子、鷹野、入江、魅音の4名。


で、現状を振り返る。
つまり梨花憂慮になった場合だけど、この場合今日入江おじちゃん吊りつつ詩音姉K切りor富竹おじちゃん襲撃。

最終日は、沙都子、鷹野、魅音、詩音or富竹になるっぽい。

どう見ても前者の対入江のほうが楽です、本当に〜な気がするから、昨日の梨花憂慮はおかしいね。
最低片Kまでっぽい。


今日は共感&富竹合議でよさげかな?
北条沙都子(DM) (11回目)   18時43分  2008/4/22(火)
ああ、私の昼の考察だけど、日にち間違えて4dにしてたね。
お詫びして訂正しとくよっ。
ただしくは前日、つまり3dとして聞いてね。


>入江おじちゃん
CSは数の問題j(ふぉんぐしゃ

とりあえず戦いやすさっていうのも、鬼には重要だと思うんだよね。
その点から、入江→鷹野の検死ローラーで勝てるっぽい、て私は思ってる。

おじちゃん的にどんな配置を強く見ていて、どうしてこんな状況になったか、とか。
その辺をつめてみてくれるとうれしいな。
現状だと9割方くらいのレベルでおじちゃん憂慮よりに考えちゃってる私がいるから。


★今日の纏め方。

\|入鷹魅詩沙富
─┼──────
制|____合_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|____壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:魅音、詩音、富竹

じゃ、用事片付けたいし、喉も温存したいから一回離れるね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時49分  2008/4/22(火)
鷹野さん5回目、素で見落としてたZE。

・帰ったときにはなかった
・考察書いてる途中だったのでリロードしなかった
・書き出しが似通ってたので、さっき聞いたやつだと思った

いろんな理由が見事にマッチした結果がこれだよ!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時56分  2008/4/22(火)
さて、戻ったよ。

とりあえず、配置考察から行こうか。

先ずは僕も本命
【入江−梨花−知恵−K?】(K=警備、詩音、富竹、圭一以外が濃厚)
心証、状況共にこれが一番濃厚。
レナ襲撃も監督に鬼判定出てたら(この場合襲撃園崎が妥当かな?)
鷹野→入江となってたか、アグレッシブに入江憂慮となっていた可能性だって十分にある。
つまり、今日の憂慮は逃れられても、翌日以降が非常に危険。

対抗
【梨花−知恵−詩音K−魅音】
ここからぐっと可能性が下がるね。
主な理由としては、昨日の詩音ちゃん。
僕から梨花憂慮、沙都子ちゃんからレナ憂慮が出るのはそれなりに予想出来たとは思う。
にも、関わらず始めっから梨花ちゃん憂慮で出していたのはライン切りにしては思いきりが良過ぎるんじゃないかな?って思うね。
ただ、最終的に鬼が全滅しなければ良いって考え方なら
あそこで梨花切りは非常に有効的な手段だから、油断は禁物と言った所かな?

あぅあぅいわれそう
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時5分  2008/4/22(火)
対抗2
【レナK−梨花−知恵−鷹野】
知恵襲撃役も、レナ切りも十分に理解出来る範囲。
敢えて言うなら、何故偽鬼判定を出す等して片巫女鬼以上確定を回避しなかったんだろう?と言う事。


【梨花−知恵K−入江−沙都子】
初日は警備両*しだろうが、
そうなると、
【襲撃】沙都子or入江→大石
【代行】葛西
となる。

しかし、大石GJじゃなく、葛西がGJして居た場合。
【特攻】沙都子or入江→竜宮 に見えるため、
襲撃と代行が逆の方が、万が一の時に梨花ちゃんに特攻した様に見える。
っと言うのが否定点かな。

またあぅあぅ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時9分  2008/4/22(火)
大穴
【梨花−知恵−沙都子−K?】
これが一番低く見てる。
初日の園崎占いが知恵生存にとって厄介だし、
沙都子ちゃんにも危ない。
最悪、沙都子ちゃんが憂慮やレナに占われた場合。
知恵or梨花ラス鬼となるのに、占いの要にしては誘導が弱い。
せめて、3:1で良い。
初日襲撃役が知恵先生なのも、若干不自然。
(まぁ、これはラス鬼を考えるなら知恵>沙都子となっても理解出来るが)
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時11分  2008/4/22(火)
\|入鷹魅詩沙富
─┼──────
制|____合合(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|____壱弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:魅音、詩音、富竹
弐:詩音、富竹、鷹野

僕は園崎憂慮の目も(一応)残しておきたいので、
魅音ちゃんじゃなく鷹野さんを入れるよ。
魅音ちゃん<詩音ちゃんなのは、昨日の梨花憂慮から。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時12分  2008/4/22(火)
入江鬼なら鷹野襲撃で偽人判定出した方がまだ良かったんじゃ…
ジリ貧だとは思うが。


んー。トミーは俺Kは薄く見てるが悟史Kは特段薄く見てないのか。
…2日目憂慮推ししてすまんかったぁ!
北条沙都子(DM) (12回目)   19時14分  2008/4/22(火)
ちと顔出し。

>鷹野姉5回目
>「私憂慮濃厚なのにレナ襲撃しないのは変だ」
まず先に突っ込むけど、それ裏表の問題じゃないよ。

もちろん、言葉遊びで詭弁を言うことはできるよ。それを裏表ともいえる。でもそれが通るかは別。
例えば今日、入江おじちゃんが「明らかに私憂慮フラグ立ちすぎなのに、レナさん襲撃は変だ」とか言ったとする。でも、誰もそうか、じゃあ入江おじちゃんは可哀想なSGなんだろうって思わないよね。

状況は理屈じゃないよ。だって理屈を聞いてくれない纏め役なんていっぱいいる。もし私が頑固で、鷹野さんの言い訳全然聞かずに機械的に憂慮出してしまったら?
それが怖いから、鬼側はできるだけリスクの低いやり方を選ぶと私は思ってるよ。

あと、

>昨日検死両黒判定で私憂慮を肯定的だった沙都子ちゃんを白くしない
うーん、だからといって入江白出せるかって言われると微妙じゃない?


といっても、今日話す内容じゃないか。
喉使わせてごめん。必要なら明日話そうね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時18分  2008/4/22(火)
>大穴
>【梨花−知恵−沙都子−K?】
>これが一番低く見てる。

きたああああああああああああああああ!!!


といっても、ブラフの可能性が…拭えないっ……!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時33分  2008/4/22(火)
>圭一
>入江鬼なら鷹野襲撃で偽人判定出した方がまだ良かったんじゃ…
それでも、確実にレナ→入江ローラーだろうなぁ…
それにレナの占いが入江にあたったら、やはり一貫の終わりじゃないかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時38分  2008/4/22(火)
実際イリー占われてたしな(汗
「決定」やらかした時点で望み薄か。
2日目の俺より絶望的だな、監督…
入江京介(検死) ( 5回目)   19時43分  2008/4/22(火)
こんばんは。
安全策は採るべきと初日に言ってしまった手前引っ込みがつかない入江京介です。
鉄火場でないのがせめてものなぐさめです。

\|入鷹魅詩沙富
─┼──────
制|合___合合(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|弐___壱弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:魅音、詩音、富竹
弐:詩音、富竹、鷹野

園崎鬼Kならもっと竜宮さん憂慮に誘導してた、
というのに異論はありませんが、
ここは一応鬼側二人入らない組み合わせで。

【梨花−魅音−詩音K−知恵】
【梨花−レナK−鷹野or富竹−知恵】
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時53分  2008/4/22(火)
|・)oO(今日も今日とてこんな時間……。

\|入鷹魅詩沙富
─┼──────
制|合_合_合合(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|弐_壱_壱弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:魅音、詩音、富竹
弐:詩音、富竹、鷹野

弐でもいいっちゃいいけど。
とりあえず、富竹鬼はまず無いと思っているから、絶対に鬼側2人入らないこっちを)
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時5分  2008/4/22(火)
いつも いつも 置いてけぼりだぜ
なんで?どして?喉は余ってないのに
かっこ悪く 憂慮避けして
前に進もう
誰にも 見せたくないけど
いつか いつかは 占われる気がして

でもね でもね ちょっと聞いてない
こんな?きつい?ハズじゃなかったのに
だから 強く 唱え続けるぜ
トミー憂慮を
私を 信じていてくれる
そんな ダレカが いるからきっと
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時5分  2008/4/22(火)
…飽きた(ぁ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時5分  2008/4/22(火)
うーむ。
入江先生不利の状況が昨日からずっと続いているな。
鬼の作戦の一瞬の隙をうまく突いて引きずり出した富竹は
かなりの功績だろうな。

沙都子も広い範囲で人が見て納得のできる推理展開だ。
見ていて感動するぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時11分  2008/4/22(火)
>魅音
村視点で絶対鬼2入らないのは弐だぜ。
魅音視点なら壱も弐も鬼2入らないが。
…まあ、今回は同じ結果になるだろうけど。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時11分  2008/4/22(火)
疑っている順に。

【梨花−沙都子−知恵−K】
占い誘導を考えると、鷹野さんがKで3−1です。
二日目の白DM憂慮については、まず通らないのでラインを切ってきたと見れます。・・・私もですが。
三日目、竜宮さん憂慮だった点もマイナスファクターですね。・・・私もですが。

【梨花−レナK−鷹野−知恵】
レナK切りに踏み切るだけの十分な動機があると見ます。
初日占い的に、そもそも両巫女白くする必要なかったのでは、とは思いますが。

【梨花−園崎−園崎K−知恵】
昨日、竜宮さんを憂慮する方向への誘導したほうが有利なのは明らかです。
ライン切りと見ることもできますが、昨日は勝負所だったと思います。

【梨花−レナK−富竹−知恵】
レナK切りをする動機に欠けます。入江●出して十分。


梨花−沙都子に否定要素が少ないと見ますので、安全策に否やはありません。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時25分  2008/4/22(火)
戻った! 第4日目、完!(コラ
奇妙なネタは置いといて。

園崎視点で詩音ちゃんが弐を推すことはないだろうということで、
\|入鷹魅詩沙富
─┼──────
制|合合合_合合(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|弐壱壱_壱弐(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:魅音、詩音、富竹
弐:詩音、富竹、鷹野

そして入江先生がレナ−知恵−鷹野−入江Kを補助するかのような合議
あn(ふぉんぐしゃ!
まあ、富竹さんも富竹さんでそうだから別に良いのだけどね。

>沙都子ちゃん
あーごめんなさい。言い方がどうも悪かったようで。
これの最大の論点は、そういった展開もできたから、この襲撃はこの配置のかならずしも必然ではなかったんじゃないかしら?
ってことを言いたかったの。裏表云々は正直余計だったわ。
で、入江白ださなくても共感鬼K怖かった的に日和ることで共感独断だって出来たしってああ。
明日続いたら話せば良いわね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時26分  2008/4/22(火)
こんばんはなんだよ、だよ。
悟史Kで幻のKに惑わされないか心配だったけれど……
今の所問題なさそうだね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時27分  2008/4/22(火)
…そういや、葛西さん2日目はどこ守ってたんだ?
表があんまり応援する必要なさげだから聞いてみる。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時30分  2008/4/22(火)
\|入鷹魅詩沙富
─┼──────
制|合合合合合合(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|弐壱壱壱壱弐(頭首or纏め役に誰を推すか)


これで揃ったね。合議壱(魅音、詩音、富竹)で。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時33分  2008/4/22(火)
どうせだからついでに合議宣言もしときましょうかね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
合議宣言!
合議者名:魅音・詩音・富竹

合議者以外のメンバー(入江・鷹野・沙都子)
日没50分前(時計が若干ずれてるようなので日没までのタイムで出しておっけーです)に個人案投下

合議者は日没40分前に個人案投下。そこから話し合っていきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
入江京介(検死) ( 7回目)   20時34分  2008/4/22(火)
否定要素を頑張って考えますよー。

【梨花−入江−知恵−K】
の場合ですが、竜宮さんから●が飛んできた場合、検死判定を割る手があります。

【レナ−鷹野−知恵−K】意外のCSを捨てることになりますが、
少なくともマシな勝負にはなりそうですね。

沙都子ちゃん○や魅音さん○の場合は、あんまり現状と変わらないような気もしますが。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時35分  2008/4/22(火)
|・)oO(配置考察

魅音鬼配置の考察は皆に任せた。

【梨花―入江―沙都子―知恵K】
鉄火場。
ただ、今日のレナ襲撃がどう見ても意味不明。
レナを残せば今日はほぼレナ憂慮か鷹野憂慮になったはず。
なので、考えなくていいと思う。
限りなく薄い。上に、入江→沙都子と憂慮すれば終わる。


【梨花―入江or沙都子―知恵―K】
【梨花−レナK−鷹野or富竹−知恵】
を重点的に考えたい。

【梨花―入江―知恵―K】
やはり本命なのは間違いない。
既に富竹が述べている通り、レナを残せば入江を占う確率は心証的、状況的に高かったと思う。
そう考えれば、レナ襲撃はおかしくない。

あうあう)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時35分  2008/4/22(火)
|・)oO(ただ、
>沙都子(3回目)
>昨晩の梨花の発言
>翌日の入江おじちゃん憂慮について心配しすぎ

これに関しては私は否定的。
梨花憂慮でレナ襲撃して梨花は両鬼判定で、梨花鬼側確定させる予定だったのなら、
村が巫女ローラー完遂の流れの中でわざわざ「入江を明日憂慮するな」と声高に叫んで梨花―入江の繋がりを際立たせる必要は全くないと思う。
というか、むしろ逆効果だと思う。

だから、私はこの点は入江の白要素だと思ってるよ。
もっとも、それを差し引いても入江が本命なのは変わらずなんだけど。



合議宣言了解だよ。
ごはん〜)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時41分  2008/4/22(火)
>入江
>【梨花−入江−知恵−K】
>の場合ですが、竜宮さんから●が飛んできた場合、検死判定を割る手があります。

割っても勝ち目があったかどうか微妙だと思いますね。監督昨日の時点ですっごい疑われてたから。監督鬼ならレナさんからの鬼判定は望ましくないですね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時43分  2008/4/22(火)
とりあえず状況を纏めてみますかね。
レナ→詩音○→富竹○→鷹野○
梨花→魅音○→沙都子○→入江○
検死→悟史○→圭一○→梨花●
襲撃:大石(詳細不明)→葛西→レナ
K以上ほぼ確定:知恵
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時44分  2008/4/22(火)
え、2日目?w
巫女鬼なら直接襲撃だし、悪配置なら圭一鬼で検死鬼だから、
悪配置特攻対策をしてたぜ。つまり、巫女警備だな。
その上で、検死占いを確約した梨花を守ってた。
悪配置の場合、レナが梨花ライン沙都子に独断で白、梨花が襲撃されて検死が両方グレーで残る事態は避けたいと思ったからな。

梨花の心証はそんな悪くなかったんだよなぁ。
ただ、やっぱり検死が気になってたぜ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時46分  2008/4/22(火)
私視点でありうる配置
【梨花ー入江ー知恵ー?】
【梨花ー沙都子ー知恵ー?】
【梨花ー入江ー沙都子ー知恵】
【梨花ー鷹野K−入江ー知恵】
【両巫女ー知恵ー?】
【レナー鷹野ー知恵ー?】
こんなもんですか。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時46分  2008/4/22(火)
しかし今回の警備は大石に美味しいところ持ってかれちまったなァ!
俺もいい加減精進しないといけねぇな…
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時48分  2008/4/22(火)
>富竹さん
>大穴
初日の園崎占いが知恵先生に危険、はどうせ相方巫女が園崎占ってるから知恵先生のピンチ度は変わらないって考察が出てなかったかしら?
まあ、沙都子ちゃんピンチの方はともかく、知恵先生云々のに関しては全体として知恵Kを除いて園崎占いによる知恵先生の危険は変わらないと思うわ。
あれ、それとも何か新しい考察って出てたかしら; 私からけ読めてない?;


合議案了解よ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時49分  2008/4/22(火)
あ、訂正
【レナー鷹野ー入江Kー知恵】
ですね、最後の奴。

ついでだからこれの考察でもしましょーか。
とりあえず動きとして不自然に見えるのは今日のレナ襲撃、というよりレナ切りですね。私この配置ならレナさんに鬼判定出させますね。ローラーした後でも入江憂慮もってける可能性大きいですし、K憂慮は現状なら詰みですから。襲撃は園崎でいいでしょう。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時49分  2008/4/22(火)
鷹野も合議を譲る辺り偉いな。今回は人側が頼もしすぎるぜ。
これで明日入江が来ちゃったら吃驚だがーw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時50分  2008/4/22(火)
>詩音ちゃん
配置には追加で【梨花−竜宮K−鷹野−知恵】もあるわよ。村視点では結構有力候補のひとつだから忘れちゃダメよ(ぁ
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時50分  2008/4/22(火)
>葛西さん
全裸の圭一に襲われたとき、どう思った?(何)

まあ巫女警備になるよなあ。実際巫女鬼配置濃厚でも。
トミー憂慮出しといて何裏で俺を疑ってるんだとか思ったとか思わなかったとかいう話はともかく。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時51分  2008/4/22(火)
って、両巫女−知恵で出てたわね。ごめんなさいorz
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時52分  2008/4/22(火)
戻ってきたよ。
合議は園崎二人なんだね。

・・・と言う事はこの時点で園崎憂慮は通らずだね。

まぁ、園崎憂慮はそれなりに低く見積もってはいたけど、
ある程度は協議しておきたかったんだよね…

詩音ちゃんと魅音ちゃんから壱が出るのは理解出来るから良しとして…

>沙都子ちゃん、鷹野さん
二人は園崎憂慮に関してどう考えていたかな?
実際にやる・やらないは置いといて、最低限やる事が出来る環境は作っておきたかったのだけど…
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時53分  2008/4/22(火)
【両巫女鬼Kー知恵ー?】

残りの?は鷹野・入江・沙都子・富竹、と誰でもありな面倒くさい配置。この配置の否定要素あげるとしたら初日の占いと今日の巫女切りくらい。初日園崎に合わせていきなり巫女を怪しくもっていくのはちょっと微妙じゃないかなと思います。?が誰かにもよりますけどSGとしてDMあたり占っといてもう片方はK巫女占う形でもよかったのではと思います。
後はここでの巫女切り。ラス鬼が逃げ切り図ってるんだろうけどその場合は富竹さんくらいしか効果的な人いないんじゃないかなと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時54分  2008/4/22(火)
ふむ……
2日目の時点で巫女鬼濃厚だったから独断も検討に入れてたけれど……
もしかして梨花ちゃん的には鷹野さんを占わない方が良かったのかなかな。
グレー検死と白判定を貰った検死なら白の方が有利だし
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時0分  2008/4/22(火)
>鷹野さん
>>大穴
ん〜…新しい考察って訳じゃないが
この配置ならラス鬼は知恵先生になる可能性が非常に高いよね?(占い誘導等からも)
にも関わらず、二日目憂慮の目が非常に高い占いは、
他の配置での知恵ピンチに比べて、より一層鬼側全滅の危険度が高いって事だよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時2分  2008/4/22(火)
>葛西
>明日入江が来ちゃったら
梨花がくるよかマシだが、ここまで完全に疑っておいて、
来られたら謝り倒しても許してもらえそうにねぇw
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時2分  2008/4/22(火)
【梨花ー入江ー知恵ー?】
今のところの本命配置。今日の鬼判定は割るわけにはいかなかったというところ。レナさんが占って園崎、沙都子のいずれかに人判定が出るとさらに配置が絞れてジリ貧になるので襲撃も納得がいくところ。(特に沙都子人判定となるとCSが園崎ーレナか両巫女くらいしかない)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時4分  2008/4/22(火)
富竹や沙都子が、あっさり行き過ぎてて腑に落ちなさそうだが
まぁたぶん入江憂慮で通るだろう。

今日が最後の襲撃…もとい全裸警備になるかもなぁ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時6分  2008/4/22(火)
|・)oO(>富竹
いや、詩音Kなら案外通るかもよ、私憂慮。

【梨花―沙都―知恵―誰かK】
こっちは入江に次いで普通にありそう。
ただ、これなら初回占いで沙都子庇ってよかったんじゃないかなぁ。
まぁ、この辺は沙都子の自信の程次第ではあるけど。

あと、襲撃役は沙都子でよかったんじゃ、と思う。
これも鬼側の想定している作戦次第かもしれないけど。
入江ラス鬼よりはがくっと落ちる感じ)
園崎詩音(共感) (10回目)   21時9分  2008/4/22(火)
【梨花ー沙都子ー知恵ー?】
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|秘
入江|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
初日の票引っ張ってきてみた。
Kの位置にもよるんですが、誘導が微妙。特に入江Kじゃないなら沙都子は切り捨てにかかられてます。
よってこの配置なら【梨花ー沙都子ー入江K−知恵】でしょう。(もし今Kがまだ生きているならです)
昨日の梨花憂慮は信頼稼ぎになるのかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時10分  2008/4/22(火)
今日終わったら……
冥土にいる女の子はレナ一人だけ!!(ぇー
むさくるしい男達に囲まれてレナだけが女の子(ぇー
園崎詩音(共感) (11回目)   21時11分  2008/4/22(火)
【梨花ー鷹野K−入江ー知恵】
鷹野さん何やってんですか配置。Kらしい動きがまったく見れない。というかこれあんまり対策する必要性ないですよね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時13分  2008/4/22(火)
>レナ
大丈夫!

全裸の前には性別など無い!(ぇ−
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時16分  2008/4/22(火)
>葛西さん
>全裸の前には性別など無い!(ぇ−
そうだね!!
冥土に来たら皆で

全裸!!全裸!!(ぇー

今日は全裸で富竹さんを襲撃(ぇー
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時17分  2008/4/22(火)
>圭一
>全裸の圭一に襲われたとき、どう思った?(何)

すごく…変態です……(圭一が)

>トミー憂慮出しといて何裏で俺を疑ってるんだとか思ったとか思わなかったとかいう話はともかく。
いや、葛西警備の大石GJが腑に落ちなかったのと、巫女鬼だったら直接襲撃だからw
巫女鬼で他に襲撃先があるようだったらそこ警備を優先に考えたと思うが、巫女鬼だったら全く警備考えなくて良いだろ?園崎特攻なんて鬼はするメリットがないしよ。
でも、未定警備するわけにもいかないし、配置で言やあ悪配置特攻もあるから警備は悪配置対策しといたんだって。


まあ、実際なんで大石じゃなくて葛西を襲ったかが謎→警備両*したい悪配置?とか考えてたけどな。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時18分  2008/4/22(火)
>レナ
>もしかして梨花ちゃん的には鷹野さんを占わない方が良かったのかなかな。

あんだけ露骨に「レナは独断しても良いのですよ」と言ってたんだ、多分そうなんだろうな。レナもGJだぜ(ぐっ
鷹野三四(検死) (10回目)   21時19分  2008/4/22(火)
>富竹さん
うん?
結局鬼巫女の園崎占いは2日目憂慮に関わってこないんじゃないかしら、が私の言ってたことなんだけど。
それと占い誘導の方はともかく、ラス鬼自体はDMの方があると思うのだけど……占い誘導等からもの等の他って、富竹さんはなにを想定してるか聞かせてもらえる?

それと園崎鬼K配置に関しては、先も言ったとおりほとんどないと思ってるわ。K以下と見てる以上は園崎憂慮は完全に0で考えてるの。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時21分  2008/4/22(火)
Σ私、初日票逆に読んでる!
そうか、納得いたしました・・・orz
梨花−沙都子だと誘導が薄いって意味がやっと理解できました。

謹んで訂正いたします。二日目くらいまで遡ってorzorz
鷹野三四(検死) (11回目)   21時22分  2008/4/22(火)
変な文……
占い誘導等からも「、」の等の他って、富竹さんは何を想定してるか聞かせてもらえる?
「」の読点を追加してね。

>詩音ちゃん
Kを考えるなら魅音ちゃんの票は持ってこないのかしら? それとも魅音Kは無いと考えてる?
園崎詩音(共感) (12回目)   21時25分  2008/4/22(火)
>鷹野さん
おねえに合議に入ろうという意思があんまり感じられないからそんなに魅音Kはないと思ってる。魅音Kなら昨日は合議に入らなきゃな場面だったと思うし。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時25分  2008/4/22(火)
|・)oO(両巫女
【梨花−レナK−鷹野−知恵】
この場合、レナ襲撃はある意味必然。
鷹野が梨花鬼判定を出せば鷹野憂慮濃厚だし、といって判定を割ると梨花ラインの入江から梨花鬼判定:竜宮ラインの鷹野から梨花人判定となって、かなり謎いことに。
普通に入江→鷹野とローラーになって終了しそう。

と言うわけで、この配置なら今日のレナ襲撃は自然と言うか必然であり、「今日の」状況からは否定材料は無いね。

ただ、両巫女ならそもそも昨日の時点でレナ→沙都子鬼判定だったんじゃないのかなぁ。
これで沙都子憂慮→両人判定→レナ憂慮で鬼勝利、沙都子人決め打ちでも梨花が白くなるからレナ憂慮→梨花から富竹鬼判定→富竹憂慮でよさげ。
検死人人判定はすごくもっさりした感じ。

【梨花−レナK−富竹−知恵】
全く同じ理由で、昨日レナは鬼判定を出していると思う。
この場合は鷹野鬼判定で問題なく、独断による信用の低下も無い。

加えて、富竹ラス鬼の場合は今日のレナ襲撃も特に必然性はない。

といった辺りから両巫女はかなり薄く見ている。
というか、両巫女ならもっと巧く動けていたはず)
鷹野三四(検死) (12回目)   21時29分  2008/4/22(火)
>詩音ちゃん
ふむ、納得したわ。ありがとう。

 ̄\|憂
──┼─
__|_

必要か知らないけど、一応ね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時36分  2008/4/22(火)
っ【手ぬぐい】
ふきふき
北条沙都子(DM) (13回目)   21時37分  2008/4/22(火)
遅くなったー。ただいま戻ったよ。
今後はずっといるさっ。

票テンプレがあるってことは、時間決まってるのかな。
確認してくるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時37分  2008/4/22(火)
>魅音ちゃん
>いや、詩音Kなら案外通るかもよ、私憂慮。
それ通る=魅音人憂慮か、Kがラス鬼裏切りじゃないか(笑

>鷹野さん
>占い誘導等からもの等の他って、富竹さんはなにを想定してるか聞かせてもらえる?
初日占いだったり、展開予想等からだけど・・・特に気にするような事かな?

>それと占い誘導の方はともかく、ラス鬼自体はDMの方があると思うのだけど……
占い誘導ともかくとしちゃったら、
何をもってして
>ラス鬼自体はDMの方があると思うのだけど……
なのかが、理解に苦しむんだけど…

>魅音ちゃん
>といった辺りから両巫女はかなり薄く見ている。
>というか、両巫女ならもっと巧く動けていたはず
僕の場合は鷹野さん鬼に該当するけど、
やっぱり、そこなんだよね。

偽鬼判定を出す等でもう少し上手く立ち回れたと思う。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時37分  2008/4/22(火)
これは私の配置否定でもなんでもないし、別に言う必要は今ないんじゃないかと思うから、ここにメモメモ。

>沙都子ちゃん
>私が頑固で〜〜

仮に私が鬼だったとしてもそうだろうと言う予測はしないと思うわ。
沙都子ちゃんは村のどんな提案にもまず自分で考察をしっかりした上で他人の考察もきちんと吟味して案を発言していたもの。
沙都子ちゃんは自分が纏めのときに鬼がそういった考えのもと動くことも想定した方が良いと思うの。私鬼だったら、そういった考えで動くと思うし。
まあ、状況次第で良くもあり悪くもありだけど、最後まで考えて案を動かしそうではあるわ。もちろん鬼が有利な案に動かさせるには血反吐を撒き散らすような努力が必要だとは思うけど(ふぉんぐしゃ!

今回鬼なのか人なのかは知らないけど、今後はそんな可能性も含みで考えてみると良いのじゃないかな、と、ペーペーの私がなんぞ偉そうに抜かしよった(何

っていうか沙都子ちゃんはベテランさんよね、COOL度がやたら高いんだけど;
これでペーペーの私より更に経験なかったり同じ位の経験しかなかったら泣いてしまふ(ぁ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時37分  2008/4/22(火)
|・)oO(てなわけで、入江→沙都子で終わると考えているよ。

レナ単独鬼の【レナ―入江K―鷹野―知恵】を考慮してなかった。
レナを喰べる意味がわからないし入江が梨花人判定でよかったんじゃないのとか思うし。
無いと思う)
園崎詩音(共感) (13回目)   21時38分  2008/4/22(火)
沙都子に残念なお知らせだけど合議外の人は後2分で投下開始
北条沙都子(DM) (14回目)   21時40分  2008/4/22(火)
ちょw 時間ないじゃない!!

でも入江おじちゃんの話ざっと斜め聞きしたけど、おじちゃん吊りでよさそうだから迷わなくてすむかも。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時40分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
鷹野|入

さっき言った通りね。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時41分  2008/4/22(火)
時間ですね?

 ̄\|憂
──┼─
入江|鷹

沙都子ちゃんの初日誘導の薄さから、沙都子ちゃんラス鬼に厳しすぎると思います。
さんざん沙都子ちゃんに誘導ありと言い続けたことをお詫びするとともに訂正いたします。

で、次点で鷹野さんです。
魅音さんの言う、「検死両○出す必要なかったのでは」というのは結果論で、
私の偏見かもしれませんが両巫女比較した場合、梨花ちゃんのほうが心証取れていたと思います。
竜宮さんからローラーかけた場合、入江憂慮に追い込んだ上でCSを自由に選べるので、
作戦としては悪くなかったと思います。
私が怪しすぎるから梨花憂慮、というのが想定外だったと。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時41分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|入


正直他に話すことなかったし、鷹野姉鬼の両巫女について色々考察したけど、ないわけじゃない程度にしか考えてないねぇ。
ほぼ入江おじちゃん鬼でラストだと思ってるよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時43分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
鷹野|入
入江|鷹
沙都|入

こうですね。検死大人気
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時44分  2008/4/22(火)
さすがCOOL陣迷いがないぜ。
俺はいつも推理でいいとこまでいっても
「いや!きっと見落としがあるはずだ!」
とか一人で考え込んでどつぼにはまることが多いからなぁ。
入江京介(検死) (10回目)   21時44分  2008/4/22(火)
>詩音さん
>検死大人気
どうみても入江大人気です。本当にありがとうございます。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時45分  2008/4/22(火)
>富竹さん
え?;
私はそもそも代行ラス鬼なんてキッツいことを予定にするのは悪配置で他に手が無い時くらいしかないと思ってるからなんだけど……
初日占いの時点の鬼側の予定と、表の流れのあとでの占い票誘導は食い違うことも重々あるものだと思ってるし……
そういった観点から、初日占い票誘導は表の流れで不自然になり過ぎない程度になることとか思ってたりしてるのも一因なんだけど……
んー; 考察しなおした方が良いかしら;
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時45分  2008/4/22(火)
>巫女鬼だったら直接襲撃
そいつはどうかな?と思ったが、
知恵GJ→知恵以外特攻役いない配置→もう特攻不可能
か。まあ鬼を警備して直接襲撃なんてよくある話だしなあ。
未定警備してたら逆の意味で英雄だったのに(コラ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時46分  2008/4/22(火)
>ALL
昨日、梨花ちゃんが独断しなかったor鬼判定出さなかった理由って、何か思いつくかな?

いろんな配置含めてね。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時46分  2008/4/22(火)
>魅音姉6回目
>両巫女ならそもそも昨日の時点でレナ→沙都子鬼判定だったんじゃないのかなぁ。

知恵姉がGJ食らってなければ、たぶんそうする予定だったと思うよ。
私っていうよりも、初日梨花範囲のDMにレナ姉が占い直しを装って鬼判定出す。
で、どっち吊っても代行フィニッシュみたいなね。
偶数な以上、私吊って両検死から人判定出たときにレナが吊られるとは思えないから、鬼判定出すかどうかは微妙かなって思う。
ここらは万が一明日続いちゃったときに検証してみる。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時46分  2008/4/22(火)
そんな英雄にはなりたくねえwwwww
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時48分  2008/4/22(火)
確かにそんな英雄にはなりたくいないんだよ、だよ(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時49分  2008/4/22(火)
>監督
>私が怪しいから憂慮が想定外

本当にそのとおりですありがとうございますt(ふしゃ
鬼側だからむしろMVP
ここは誇っていいところ(`・ω・´)
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時49分  2008/4/22(火)
俺もなりたくはねえな(苦笑)
園崎詩音(共感) (15回目)   21時49分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
詩音|入
北条沙都子(DM) (17回目)   21時50分  2008/4/22(火)
>富竹さん
えっと?
鬼判定ださなかったってことは、入江おじちゃん人前提ってことかな?それなら私的には両巫女鬼Kになるから、その観点で答えるよ。

たぶんまだ入江おじちゃんが怪しくもなかったし、巫女同士が完全同条件に立つことで、心証高めだった自分(梨花)が残ろうと考えたんだと思うよ。
少なくとも、レナ姉と梨花だと監督云々がなければ互角かやや梨花上だと思ってた。そうやって、レナKに勝つことで戦いやすくしようと考えていたんだと思う。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時51分  2008/4/22(火)
>鷹野さん
>私はそもそも代行ラス鬼なんてキッツいことを予定にするのは悪配置で他に手が無い時くらいしかないと思ってるからなんだけど……
うむむ?

だからこそ、監督鬼−沙都子ちゃん鬼でもない限り
沙都子ちゃん鬼は無さそうだと思ってるんだけど…

>初日占い票誘導は表の流れで不自然になり過ぎない程度になること
う〜ん…
誘導はKを含めても最大2:2だし、それでラス鬼候補とは難しいと思うのだよね…
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時51分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|入

ごめん時間忘れてた
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時51分  2008/4/22(火)
|・)oO(
 ̄\|憂
──┼─
魅音|入

これは……。

多数決でも何の問題も無く5:1で入江憂慮だったように。見える……。
Kは生きてると思うんだけどなぁ……。
沙都子鬼なのかなぁ…。うーん……。

>沙都子(16回目)
>偶数な以上、私吊って両検死から人判定出たときにレナが吊られるとは思えないから

では、どこが吊られるんだろうねぇ。
梨花は吊られないだろうから、入江吊りでやっぱり終わる気しかしない。
また、「偶数な以上、私吊って両検死から人判定出たときにレナが吊られるとは思えない」が正しいとすれば、逆に梨花が富竹に偽鬼判定を出せば良いだけじゃないかな)
入江京介(検死) (11回目)   21時51分  2008/4/22(火)
>富竹さん
あくまでも目立つのを避け、白飽和の上竜宮さんからローラー、という予定であったのだと考えます。
鬼はどちらも同程度にありえて、入江はKもあるから入江占い、というのは若干違和感を感じましたが。
前原圭一(DM) (10回目)   21時52分  2008/4/22(火)
しかしイリー大変だな。人側裏憂慮期待することすら許されないとは。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時52分  2008/4/22(火)
そんな英雄に、わたしはなりたi(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時53分  2008/4/22(火)
まぁ、セットミスで裏憂慮貫通で憂慮されつつ、憂慮されるはずだった鬼巫女と刺し違えた事もあったな(ぇー
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時53分  2008/4/22(火)
>沙都子ちゃん
>鬼判定ださなかったってことは、入江おじちゃん人前提ってことかな?
そうだね。
僕は悪いけど監督ラス鬼で頭が固まっちゃってる(汗

だからこそ、監督ラス鬼の否定要素を出来るだけとりこんで、
選択の精度を上げたいんだ。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時54分  2008/4/22(火)
>富竹さん
私たちの偽判定で人だったときの独断しなかった理由なら昨日梨花ちゃんが言ってるからそっちを見れば良いとして、
入江先生鬼の配置なら入江先生が灰で残ってしまって後日不利な可能性と、入江先生に黒だしてもマズイ。
沙都子ちゃんだったら、鬼庇ったあとだし、黒出しはどうなのかしらね? 好みによると思うけど、あんまり出さないとは思う。
両巫女は皆もう語ってるわよね。
園崎鬼Kはさっき言った詩音ちゃんの梨花憂慮推しの観点から正直薄いと思うけど、園崎鬼Kなら出しても良かったかもね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時54分  2008/4/22(火)
>レナ
すまん、何がどうなってそんな訳の分からん状況になったのかさっぱりわからねえw
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時55分  2008/4/22(火)
>魅音ちゃん
>Kは生きてると思うんだけどなぁ……。
Kが*んでるなら悟史くん>圭一君(擁護が無かった関係で)
生きてるなら、下手に擁護しないで切ってきた。
或いは、監督人だから。

の3択だよね…
園崎詩音(共感) (16回目)   21時55分  2008/4/22(火)
>富竹さん
とりあえず梨花鬼視点で言わせてもらうます。梨花鬼だとして残りの占い先は詩音or富竹。
まず富竹占いって信用取れないですよ。票見たらわかりますけどレナー富竹ー知恵ー?だとして誘導ほとんどないから。これで誘導ないのに鬼?偽鬼だろ、とばれるのはまずい。
次に詩音占いですけど、その場合【鷹野人】が確定します。首尾よく詩音、またはレナを憂慮出来ても入江鬼ならパンダになるし、入江人なら梨花鬼がばれてしまう。
だから出せなかったのではないでしょうか。即興で考えてみたんで穴があると思いますけどそんなところかと。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時55分  2008/4/22(火)
>魅音姉
うーーん、確かにそうだね。

でも、実際にそれやる鬼って見たことないんだよね、私。
鬼ならこんなことするわけない。例えば検死両人なのに、すぐバレる偽鬼判定出すわけない。という言い訳は確かにある。そして、それなりに説得力はある。
でも、不思議とその作戦を実行する鬼はいない。

さっきの鷹野さんへの話じゃないけど、やっぱりリスクが高すぎるからなのかなーって思うよ。

まあ、入江おじちゃん吊りになりそうな匂いはぷんぷんするね、うん。それは同感。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時56分  2008/4/22(火)
>鷹野さん
>私たちの偽判定で人だったときの独断しなかった理由なら昨日梨花ちゃんが言ってるからそっちを見れば良いとして、

いや、鬼は別になんらかの理由上げて独断しました。
って選択肢も取れたと思うんだよ。

だから、鬼確定者の独断しなかった理由ってのは当てにならない…
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時57分  2008/4/22(火)
|・)oO(>富竹
>下手に擁護しないで切ってきた。
これは、入江ラス鬼だとラインを切る意味が無いからなぁ……。

となると、入江人に見えてくるんだけど。
んーんー……)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時57分  2008/4/22(火)
>圭一君
つまりレナの前世のセットミスでRR。
で、鬼巫女でなく警備だったレナの前世が憂慮されたと。

その上で、レナが警備していた所に鬼巫女が特攻。
そこでGJ。

翌朝表がカオスったのは言うまでも無い(ぇー
鷹野三四(検死) (16回目)   21時58分  2008/4/22(火)
>富竹さん
>鬼確定者の〜〜
一応、レナ−鷹野−入江K−知恵の場合よw
他の場合のは下に列挙。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時58分  2008/4/22(火)
正直監督は人に見えて仕方ないですっ><;

多分心証だと私最低レベル間違いなしだと思いますわー。
初日状況がマゾすぐるという状況に支えられて、生き延びているんですわね。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時59分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
鷹野|入
入江|鷹
沙都|入
(合議)
詩音|入
富竹|入
魅音|入
前原圭一(DM) (12回目)   22時0分  2008/4/22(火)
>レナ
…うん。わからねえw
終わったらテープ聴かせてほしいから、後で村番号教えてくれないか?
園崎魅音(共感) (10回目)   22時1分  2008/4/22(火)
|・)oO(圭一|富|入江|鷹野|巫女
入江鬼なら圭一Kはなさそうだなぁ……。

>沙都子(18回目)
ん、ん。
レナKが鬼特攻すると「偶数だからレナは吊らない」なのに、梨花が鬼特攻すると「リスクが高すぎる」なの?

レナと梨花のどっちが鬼でどっちがKかはこっちからは判断つかないんだから、どっちかは問題ないはずだけど…)
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時1分  2008/4/22(火)
>魅音ちゃん
>これは、入江ラス鬼だとラインを切る意味が無いからなぁ……。
いや、下手に庇って入江鬼−K庇い主と思われてもまずいんじゃないかな?
前原圭一(DM) (13回目)   22時2分  2008/4/22(火)
>トミー
俺Kだとしてだが、俺を庇う動きは確かに見られなかったが、
Kなんか擁護するより当初の予定通り完全白飽和にしてしまうこと優先すると思うぜ。
ていうかK擁護して鬼バレとか笑い話にもならねえよ。
でも悟史Kが正解なんだがな(ぇー
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時2分  2008/4/22(火)
監督に遺言を残してもらうとか。
鷹野さん憂慮でだしてるってことは、
「明日続いたら誰を憂慮すべきなのか」的なことを聞くと
「鷹野」と答えてもらえるかもよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時2分  2008/4/22(火)
明日続くなら襲撃は私かな。梨花鬼だから魅音鬼残るし。でも園崎CS残すなら富竹襲撃だよなあ。富竹だな、やっぱ。
入江京介(検死) (12回目)   22時2分  2008/4/22(火)
>富竹さん

それでラス鬼吊られたら、本末転倒じゃありませんか?
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時3分  2008/4/22(火)
よーするに、「誰が鬼だと思ってる?」
もしくは「1番疑っている配置は?」ってやつだね
園崎魅音(共感) (11回目)   22時3分  2008/4/22(火)
|・)oO(>富竹
つまり、まさに「入江5票とかおかしいから沙都子憂慮で」と言われるのを期待している、ってこと?

うーん…。

どうなの、それ)
前原圭一(DM) (14回目)   22時4分  2008/4/22(火)
魅音が揺れてるな…多分大丈夫、だと思うが…
俺なら、とりあえずイリー憂慮してしまうかな。
この監督残して2択とか監督鬼でも人でも危ういし。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時5分  2008/4/22(火)
まだ生きてるならK何処でしょう大会とか冥土でやってるのかな・・・
北条沙都子(DM) (19回目)   22時5分  2008/4/22(火)
どう見ても入江イジメです、本当にありがとうございました。

合議の必要なかったねぇ。。。


>魅音姉10回目
>レナKが鬼特攻すると
ん、どこの話?

鬼を強引に出すって意味なら、Kならやりうるけど鬼ならやらない作戦だというのが人だけじゃなくて鬼側にも浸透しちゃってるんじゃない? ていう話だよ。
鬼側心理として鬼は使い捨てしにくいでしょ。だからやらない。逆にそれを鬼っぽく見られない可能性も十二分にあるけど、実際にやってる鬼はほとんどいない。実績的に。

最後の部分は何言いたいのかよくわかんないだけど。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時6分  2008/4/22(火)
ま、それ以上怪しい奴でもみつからねぇ限り
一番怪しい奴憂慮だろ。

富竹は揺れてるんじゃなくて、入江憂慮を踏み切るための最後の一歩を探してるんだろうな。
魅音はわからんが、
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時7分  2008/4/22(火)
>監督
>それでラス鬼吊られたら、本末転倒じゃありませんか?
ん〜…

詩音ちゃんは鬼Kでも無い限り、昨日の梨花切りが不明。
魅音ちゃんはKなら昨日の合議にもう少し参加誘導あっても良いんじゃないかな・・・?

鷹野さんKは梨花鬼出す理由が…
沙都子ちゃんKならここは監督憂慮とだして「Kは誰?」と思わせた方が良い。
K*亡ならこの結果は不思議じゃない。

ん〜…
特に不自然に感じる所は無いかなぁ…
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時7分  2008/4/22(火)
うーん、一番疑ってる配置は鷹野さん憂慮出してる時点で明らかなのですわー。
そして、ぢつは今の時点ではあんまり明日のことに触れたくないんですわ。だって、今日監督吊りで終わってるだろうなーって人意識でいきたいですし。

なんか魅音さんにつかまりましたけど。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時9分  2008/4/22(火)
|・)oO(>沙都子
昨日、偽鬼判定を出そうって話。
そして、その上であえて鬼判定先に鬼検死が人判定を出す話。

えーと。
つまり沙都子的には「偶数で鬼出し特攻してきた巫女はKだから憂慮しない」けど、「それを逆手に取った鬼巫女の鬼出し特攻は無い」と言うこと?

うーん……?)
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時10分  2008/4/22(火)
>圭一君
監督が憂慮されたら教えて上げるよ。
古い村だけれど(汗
前原圭一(DM) (15回目)   22時11分  2008/4/22(火)
トミーの考察力は凄いな…つーか。*亡者でK候補ってトミー理論だと悟史しかいなくね?とんだ名探偵を憂慮推ししたもんだ(溜息)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時11分  2008/4/22(火)
いや、場違いなことで申し訳ないんだが。
ここまで壁の向こうからしゃべる
という演出を怠らない魅音にちょっと感動。
前原圭一(DM) (16回目)   22時14分  2008/4/22(火)
>レナ
ん、サンキュ。お疲れ様会でも良かったんだけど。
監督憂慮されたら今晩聴かせてもらおっと。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時14分  2008/4/22(火)
んー多分、富竹さんはベテランさんなんだと思うんだよ。
Kが初日に消えているケースも経験したか過去ログを読み漁って研究したのか。

Kの役割について理解した上で充分に考察すれば悟史君Kは推理可能ではある。
ただ、COOLじゃ無ければ真似できないけれど(滝汗
鷹野三四(検死) (17回目)   22時15分  2008/4/22(火)
あー……
合議案の発表はあるのかしら。いやまあ、会話状況からしても分かるけど。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時15分  2008/4/22(火)
 ̄\|憂
──┼─
合議|入

なんか監督鬼かどうかよりK探索にベクトルが向いてるから決定稿出しますよ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時15分  2008/4/22(火)
|・)oO(うん、まぁ、なんだ。その。

そうは言っても入江人決め打てるほどの問題じゃないし。
ただKがいないだけと言うことにしてそろそろ決定だそうか…。

続いたら明日考えよう)
北条沙都子(DM) (20回目)   22時15分  2008/4/22(火)
>富竹さん
>沙都子ちゃんKならここは監督憂慮とだして「Kは誰?」と思わせた方が良い。

私Kって梨花-入江-沙都子K-知恵くらいでは。
まぁ、あからさまに鷹野姉憂慮なんて出したら即K認定間違いなしだぜひゃっほーぅ、なのは同感ですけれど、入江おじちゃんのいうようにここは庇うような気がしますわねぇ。
正直入江おじちゃん鬼ならKってもういないんじゃないかなー、とか思ったり。


>魅音
そういうこと。
何で「けど」なのかわかんないよ。

そもそも実績的に、統計的に「巫女の鬼出し特攻は【ほぼ】無い」の【だから】「偶数で鬼出し特攻してきた巫女はKだから憂慮しない」傾向が強いんじゃないの?
という話なんだけど。
実際鬼判定出した相手が吊られた後両人判定出たら、巫女吊らないでしょ。Kっぽいんじゃない?って誰も言わないなんてはずがない。
悩んだ挙句巫女吊りにならないとは言わない。けど、どっちかというと安全策にもならない安全策とか称して検死吊るほうが一般的じゃない? だから、どうかなって言ったんだけど。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時18分  2008/4/22(火)
合議案了解よ。


>富竹さん
>だからこそ沙都子ちゃん鬼無さそう

んんー;
私視点では入江先生憂慮で明日続いたらほぼ沙都子ちゃん鬼確定だし、そのときに思いっきり考えるわ;
……続きませんように(ふぉんぐしゃ!
入江京介(検死) (13回目)   22時18分  2008/4/22(火)
決定案了解しました。

・・・まぁ、私人ですので、私憂慮でも終わりません。
竜宮さん襲撃で、私視点での鉄火場はありませんので。

むしろ人あればこそ、こんな状態で鉄火場残ってしまうよりも、今日吊られたほうが人のためではないか、というのは今日ずっと考えていたことです。
私鬼の配置は消されなければならない。
そのために私は胸を張って*にましょう。

人のみなさん、どうか正解にたどり着いてください。それだけが私ののぞみです。
前原圭一(DM) (17回目)   22時19分  2008/4/22(火)
不測の事態でKがほぼ無抵抗に憂慮、も折込済みってことか。
凄いなあ…なんで俺のポンコツレーダーはトミーに警告音出しまくってたんだろうか(汗)
北条沙都子(DM) (21回目)   22時19分  2008/4/22(火)
口調間違えたZE☆

ていうか、既に誰だかわかんないって突込みはなしで。
だって、毎回〜ぽい人とかやってると足んなくなるし、アダナだと知らない人に不親切じゃないっ!


>詩音姉
セットしたよ。
まとめお疲れさまー。
まあ、万が一続いたらほぼ確定で襲撃されるだろーから、ゆっくりしていってね!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時20分  2008/4/22(火)
しかし、Kが初日に消えるとKの位置が判り辛く結構L5発祥を誘発することが多いんだけれど……表に残っている人は冷静に対処しているね……
うん(汗
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時20分  2008/4/22(火)
>沙都子ちゃん
>正直入江おじちゃん鬼ならKってもういないんじゃないかなー、とか思ったり。
僕も同意かなぁ…

>鷹野さん
>私視点では入江先生憂慮で明日続いたらほぼ沙都子ちゃん鬼確定だし、そのときに思いっきり考えるわ;
監督憂慮で続くなら、
明日園崎vs沙都子にするためにも鷹野さん襲撃だと思うよ…(泣
葛西辰由(警備) (12回目)   22時21分  2008/4/22(火)
この状況だと、Kは表にいても「こんなに入江憂慮に傾くのはおかしい」と誘導するしかできねーだろうから、俺だったら入江鬼魅音Kだと思っちまいそうだな。


まぁ、警備ラス鬼でKの相方DM襲撃、でもKバレ恐くて結局真DM発表、そのまま何もできずにつつがなくラス鬼憂慮になった村とかあるからーw
入江京介(検死) (14回目)   22時22分  2008/4/22(火)
>富竹さん
>明日園崎vs沙都子にするためにも鷹野さん襲撃だと思うよ…(泣
一つもCS減らないんですから詩音さん襲撃のほうがありそうに思いますけれどね。
でなければ富竹さんではないかと。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時22分  2008/4/22(火)
>マリ沙都子ちゃん
>口調間違えたZE☆
弾幕はパワーだZE☆

>鷹野さん
>……続きませんように(ふぉんぐしゃ!
ほんと、続きませんように…
前原圭一(DM) (18回目)   22時22分  2008/4/22(火)
>トミー
冥土では今晩トミーに全裸隊が強襲かけることが暗黙の了解になってるぜ(何

>レナ
>Kの位置が判り辛くL5発症
うわ、それもろ俺じゃねえか(汗
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時23分  2008/4/22(火)
>監督
>一つもCS減らないんですから詩音さん襲撃のほうがありそうに思いますけれどね。
>でなければ富竹さんではないかと。
監督から人判定出ちゃったら園崎濃厚。
鬼判定出ちゃったら園崎人確定だよ?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時23分  2008/4/22(火)
>富竹さん
はにゅん?
裸過ぎて風邪かしら?(何
園崎鬼Kの否定を仕切ってないのって富竹さん視点だけだった気がするわ。
……って思ったけど、ああ、それでなのね。まあそのときはそのときよ。毎日毎日コツコツと私襲撃来いと生存フラグを打ち立ててた甲斐あって今日まで襲撃されなかったし(違
大石蔵人(警備) (11回目)   22時23分  2008/4/22(火)
>竜宮
>富竹さんはベテランさん
いや、ここで始めて数回とかだったら
いつまでたっても考察力上がらない自分ってどうなの?
って感じにへこむ奴が多すぎだと思うが。

いや主に俺のことだが(ぁ

表は入江憂慮で固まったな。
いや、前から固まってたが
これで終ると思うが…
入江京介(検死) (15回目)   22時24分  2008/4/22(火)
>富竹さん
私から鬼判定が出て続いたら沙都子−入江確定ですよねw
園崎魅音(共感) (14回目)   22時24分  2008/4/22(火)
|・)oO(決定出てた。
>沙都子
いや、だから。統計的に「巫女の鬼出し特攻は【ほぼ】無い」の【だから】「偶数で鬼出し特攻してきた巫女はKだから憂慮しない」傾向が強いの【だから】「梨花が鬼判定を出せば良い」じゃんって話なんだけど。ど。

もしくは、レナが沙都子に鬼出しした翌日に梨花が富竹(鷹野鬼の場合)に鬼出しすればいいだけだとおもうんだけど)
鷹野三四(検死) (20回目)   22時25分  2008/4/22(火)
あれぇー、食い違った(´・ω・` )
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時26分  2008/4/22(火)
俺は参加、えーと、たぶん15回目。
魅音沙都子が2回で後全員1回づつだから、これでいいはず。
もう一回入ってリベンジしたいキャラはいるけど、今回でとりあえずキャラコンプ。

おめでとう俺。ありがとう俺。
入江京介(検死) (16回目)   22時27分  2008/4/22(火)
ああ、そうか。鷹野さん配置は残るんですね。
で、人が出たら園崎濃厚・・・?
すいません、それは理解していませんでした。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時27分  2008/4/22(火)
つーかあれだな。
俺笊しなくてホントよかったぜ。

こんな連中に囲まれて説教どころか尋問されたら
生きた心地がしねぇ(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   22時27分  2008/4/22(火)
>魅音姉
うーん、誰もしない。だからやるべき。
それは同感。利点もしっかりあるしね。

まぁ、いいや。平行線になるもんね。魅音姉の言うことよくわかるし。ただ、私が突っ込んだのはほとんどやる人がいないんだから、鬼もその例にならってやらなかったんだとしても不思議はないよね?
ということ。

必要なら明日話そう。明日が万が一あってもやっぱり平行線だから、私はもうこの話題疲れたけど。



|・)     (・ω・`)

|・) (・ω・`)

|・>⊂(・ω・`)

|_<>⊂(>ω<`)
園崎詩音(共感) (19回目)   22時27分  2008/4/22(火)
入江鬼判定で続いたら知恵Kくらいしか思いつかない。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時29分  2008/4/22(火)
それでは最終確認

憂慮:入江 です。セットし忘れないようにお願いします。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時29分  2008/4/22(火)
|・)oO(>富竹
いくら村視点で園崎濃厚だろうと、詩音Kでない限り詩音は私に入れないから、普通にランダムになる可能性があるじゃないか。

詩音Kじゃない限り、詩音襲撃だと思うけど……)
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時29分  2008/4/22(火)
うん、多分終わると思う。

>圭一君
>カオスな村

つ【第386話 墓石編】
大石:4日目の晩、憂慮され、
   レナと刺し違え、死亡する。

(ぇー
前原圭一(DM) (19回目)   22時29分  2008/4/22(火)
>大石さん
あんたの鉄の心臓っぷりはお見事だったわ。
範囲外GJってたまに推理が変な方向に流れたりするんだが、
今回はそれが全然ぶれなかったことも含めてGJだぜ!
MVPはトミーと大石さんだな。勝っても、万が一負けても。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時31分  2008/4/22(火)
ああ、背徳的な角度を見たいわ……
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時31分  2008/4/22(火)
| ・)⊂(>ω<`)
oO(>沙都子

ふむ。了解だよー

と書いてる内に夜だった。
終わってますように……。)
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時32分  2008/4/22(火)
そうだね、レナも大石さんと富竹さんがMVPだと思うんだよ、だよ。
レナは何の役にも立っていないけれど(遠い目
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時32分  2008/4/22(火)
むっ!?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時32分  2008/4/22(火)
いやっほーぅ、入江憂慮きたこれーっ!!

どう見ても本番は明日です。
詩音さん食べて、富竹魅音合議かなー。

ばーさすたかのん頑張ろー。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時32分  2008/4/22(火)
|   ・)⊂(>ω<`)
oO(>沙都子

ふむ。了解だよー

と書いてる内に夜だった。
終わってますように……。)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時32分  2008/4/22(火)
よしよし
入江京介(検死) ( 5回目)   22時32分  2008/4/22(火)
あーっはっはっは。
票読みからの予想がどうもみんなと噛みあわないなあと思っていたら、レナ→沙都子を逆に読んでいた。
そりゃ怪しいですねえ。うん。

しかし私から鬼判定が出る、っていうのは全く考えていませんでしたね。
せっかく魅音鬼も富竹鬼もいちおう残ってるのに、わざわざ二択にすることないじゃない。

CSの数を守ろうとするこの発想が悪いんだろうなあきっと。
数じゃないってことは分かってはいるんだけれど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時32分  2008/4/22(火)
ていうか、なんで淵がこんなに静かなんすかw

(´・ω・)サビシス
大石蔵人(警備) (13回目)   22時33分  2008/4/22(火)
よし…

じゃあ富竹のお宅にお邪魔しに行くぞ!
もちろん全裸で!

>前原
>鉄の心臓
すまん。俺1日目にこんなCOOlであることを見せ付けられてたら
さすがに独断できんw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時33分  2008/4/22(火)
蝶★違った
冒涜的な角度だったわ。
いやまあ何が違うのか分からない人には分からないことこの上ないのだけど。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時34分  2008/4/22(火)
憂慮:■魅音
偽DM:■魅音
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子


ぺたぺたですね。
いやむしろペタペタですよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時34分  2008/4/22(火)
まぁ、DM鬼はないでしょう。
鷹野or魅音。
園崎鬼Kだと梨花ちゃん憂慮するってライン切りにしても・・・とは思うんで鷹野>魅音ですかね。

沙都子ちゃん、富竹さん、KOOLすぎる入江のことは忘れて、どうか正解にたどり着いてください。
前原圭一(DM) (20回目)   22時34分  2008/4/22(火)
>レナ
>カオス村
…さらっとしか聞いてないんだが、なんじゃこりゃあwwww

>大石さん
俺も、ここまでCOOLな人間憂慮に推せねえw
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時35分  2008/4/22(火)
血の絆が教えます。
詩音は( ´∀`)人(´∀` )ナカーマでした。
憂慮:■入江

ぺたり
大石蔵人(警備) (14回目)   22時35分  2008/4/22(火)
>MVP
謙遜ってわけじゃねぇ。
俺のはただ運がよかっただけだな。
俺じゃなくて葛西に襲撃が来た理由もよくわからんし

やっぱ鬼の隙を見事にえぐりだした富竹だと思うぜ。MVP。
GJ成功したけど結局巫女対決だったわけだし、
決め手を作ったのは富竹だと思うな。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時36分  2008/4/22(火)
しまった〜!!
今日まで恒例のアレ、やってなかったですわー。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時37分  2008/4/22(火)
只今なのです。
遅くなってごめんなのですよ。鳩で覗くことすら出来なかったのです。

どうやら入江憂慮のようですが…おつかれさまなのですよ、沙都子。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時37分  2008/4/22(火)
あははははは
レナも表に残っていたら……
L5発症していたような気がするんだよ、だよ(遠い目
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時38分  2008/4/22(火)
沙都子お疲れ。
明日もあるけど、頑張ってね
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時38分  2008/4/22(火)
恒例のアレ?
葛西辰由(警備) (13回目)   22時38分  2008/4/22(火)
>大石
COOLかどうかが笊基準なのか?w


個人的には、今回みたいに冷静な人は案外まともに笊理由聞いてくれるか、放置されるかの2択な気がするけどなぁ。
その代わり、丁寧に話聞いた上で「まぁ、鬼だと思ってるけど」と切り捨てられるww



とりあえず、全裸でMVPの大石と富竹を襲う準備はできている!(ぉ
北条沙都子(DM) (12回目)   22時39分  2008/4/22(火)
園崎詩音! 今日がお前の命日だ!
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時39分  2008/4/22(火)
>圭一君
この後、レナ鬼が表視点で確定しますた(ぇー

結果的に共感Kの心証稼ぎになっちゃったけれど(遠い目
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時39分  2008/4/22(火)
憂慮され、レナをお持ち帰りし、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時39分  2008/4/22(火)
悟史を奪った詩ぃに沙都子が復讐…兄をめぐる妹と彼女の愛憎劇なのですね。にぱ〜★
北条沙都子(DM) (13回目)   22時40分  2008/4/22(火)
おっけーおっけー。

明日は富竹兄ぃに頑張ってもらえると助かりますわねー。
魅音さんには睨まれてしまってそうですし、割れそうな気がいたしますわー。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時40分  2008/4/22(火)
DM=DUMMY、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子
前原圭一(DM) (21回目)   22時41分  2008/4/22(火)
これでイリー鬼トミー襲撃なら、墓下総全裸計画が完遂されることになるな(何
さて、富竹の泊まってるホテルに向かうか!
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時42分  2008/4/22(火)
>圭一君
>墓下総全裸計画
寧ろ人サイドが勝利したら皆全裸でお疲れ様会(何
葛西辰由(警備) (14回目)   22時42分  2008/4/22(火)
俺も梨花の方が心証悪かったから、残されてたら危なかったな(汗)

それに、二日目白DM憂慮しかけてたし…
入江が沙都子憂慮で出したのは、梨花を白くしたかったからなんだろうな。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時43分  2008/4/22(火)
んじゃ俺は一足先に失礼するぜ。
明日も早いし、そろそろ限界だ…

しかし明日は富竹を全裸警備か。
あんなCOOLを警備できるとは

全裸冥利に尽きるな!(意味不明
北条沙都子(DM) (14回目)   22時43分  2008/4/22(火)
>兄をめぐる妹と彼女の愛憎劇
イエイエ、詩音サンハ大のナカヨシデスワー。


(゜∀゜)さーて、今日の偽DMは誰にしようかな〜
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時44分  2008/4/22(火)
大石さんお疲れ様なんだよ、だよ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時44分  2008/4/22(火)
>大石さん
>あんなCOOLな全裸を警備できるとは
うっかり警備やりすぎて警備対象が*ぬことがあるけどな!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時44分  2008/4/22(火)
クトゥルフを知らない人にワンポイントレッスン★

上に書いてあるような呪文なんかを唱える時には白目剥いたり虚ろに中空を眺めたりしながら限界までお口を広げて大声で叫ぶ! このときアクセントを単語ごとにきっちりかけてね★
さ、れっつ、いあ! くとぅぐあ!(白目/ぁ
葛西辰由(警備) (15回目)   22時45分  2008/4/22(火)
また間違えたwww

×梨花の方が心証悪かった
○梨花の方が心証良かった
前原圭一(DM) (23回目)   22時47分  2008/4/22(火)
>葛西さん
>二日目白DM憂慮
普通じゃ「はいはいKOOLKOOL」な案なんだがな、あれ(苦笑)
あそこまで憂慮票削れるなんて想定してなかったw
葛西辰由(警備) (16回目)   22時48分  2008/4/22(火)
大石お疲れ様〜


よし、全裸漢円陣襲撃の為に、俺も寝るか!
みんな乙!
前原圭一(DM) (24回目)   22時48分  2008/4/22(火)
>大石さん
お疲れさん。俺は明日も警備対象発表するつもり(何
古手梨花(巫女) (10回目)   22時49分  2008/4/22(火)
>沙都子
今日は良く頑張ったのですよ。明日も一日、ふぁいと、おーなのです☆
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時49分  2008/4/22(火)
皆お疲れ様なんだよ、だよ。
レナも全裸で警備……
警備先は明日発表するんだよ、だよ
古手梨花(巫女) (11回目)   22時49分  2008/4/22(火)
>沙都子
明日は誰鬼で攻めるのですか?鷹野憂慮から揺らぎなし?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時51分  2008/4/22(火)
論理的に攻めるなら鷹野鬼のまま行くのが良いと思いますですね。
魅ぃ鬼でも、ここで詩ぃKは切らないでしょう。案統一しやすいですし。
前原圭一(DM) (25回目)   22時51分  2008/4/22(火)
…警備の多い村だなw
北条沙都子(DM) (15回目)   22時52分  2008/4/22(火)
明日も頑張りまっしょい。

>梨花
そうですわね。
鷹野さんonlyで行きたいと思っていますわ。

共感は今日のどこそこで薄めに思ってるから〜、という前提ですわね。というか、もうひねり出すネタがないことのほうが問題かもw
前原圭一(DM) (26回目)   22時54分  2008/4/22(火)
ってもう5分!?
ああもう、喉枯れできねえじゃねえか!
古手梨花(巫女) (13回目)   22時55分  2008/4/22(火)
>沙都子
うーん、鷹野鬼のネタが尽きてるなら、逆に自分鬼の配置の否定を上げていったほうがいいですね。
ガンガン自分の配置の否定の会話を振って、魅ぃと富茸の意識を沙都子に向けて鷹野の説得の機会を潰し、そのまま憂慮に追い込むのですよ。にぱぱぱぱ★
前原圭一(DM) (27回目)   22時55分  2008/4/22(火)
たぶん、知恵先生か梨花ちゃんは淵で喉枯れするほど喋ってる気がする!
くそ、負けるか!(L5
前原圭一(DM) (28回目)   22時56分  2008/4/22(火)
表…発言数少ないな。まあ話すことあんまなかったけど。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時57分  2008/4/22(火)
富茸や魅ぃの考えや疑ってる配置をどんどん引き出していって、自分の配置が出たら、それをじっくり話し合いながら潰していくのです。
鷹野鬼の配置で出る違和感を否定しつつ、鷹野鬼で納得できる部分を頭に刷り込ませるのです。
今日と同じネタになってもいいので、鷹野と会話する機会を与えない(発言を消費させる)のが重要だと思いますですよ。
前原圭一(DM) (29回目)   22時57分  2008/4/22(火)
またしてもずっと俺のターンってやつか!
でも全然喋ることねえな。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時58分  2008/4/22(火)
うーん、自分配置の否定ってすきじゃないんですわよね…。

まぁ、14回目みたいな感じで絡むこと主体でいくつもりですわ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時58分  2008/4/22(火)
大石にハヤシを食わされ、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子
古手梨花(巫女) (15回目)   22時59分  2008/4/22(火)
>沙都子
あまり必死にならない程度に、論理的に否定部分を上げればいいと思うのですよ。
富茸が言っていた占い誘導が薄い部分を出すだけでいいかと。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時59分  2008/4/22(火)
では明日もがんばっていきまっしょい
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時59分  2008/4/22(火)
古手さんと切れててSGだというしか?
古手梨花(巫女) (16回目)   22時59分  2008/4/22(火)
富茸は山の日陰に生えている!
北条沙都子(DM) (17回目)   22時59分  2008/4/22(火)
ま、頑張ってみますわー。
アドバイスさんくすです。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時59分  2008/4/22(火)
そしてラスコ!!
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2008/4/22(火)
淵と争奪戦だ!ラスコ!
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時1分  2008/4/22(火)
淵と勝負しても過去ログ化しないと勝ったかどうかわからないという。
そんなにテンション上げてないような気はするけど。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時44分  2008/4/22(火)
レナに教えてもらった話、見てきたが…ふむ。
明日の憂慮候補だったんだし、裏憂慮通すなら大石より…
と思ったら、鬼レナが大石憂慮で統一叫んでるのか。
ふうむ。裏憂慮運用って難しいねえ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時6分  2008/4/23(水)
結局誰のせいで裏憂慮通したんだ?…って張本人wwww
なんだこの大活躍っぷりはw
…昼短期、やりたいなあ(溜息)
やる気はあるんだが日曜は用事あること多いし…それ以前に村が立たないしorz
鷹野三四(検死) (10回目)   0時10分  2008/4/23(水)
取りあえず入江先生はラス鬼だったら最終日、とてもキツい空気だったと思います。お疲れ様です。


あと皆さん、全体的に調子こいてすみません。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時14分  2008/4/23(水)
…あ。トミー、俺からのDMの有無報告したか?
沙都子もやってないような気がする。いいんだろうか(苦笑)

んー。片巫女ー知恵が薄くないのは、人巫女がいて共感占いが動かせないから。
そこから考えると、両巫女ー知恵ならW共感占いする必要がない→かなり薄い。
って生きてるうちに言っておいた方が良かったかな。
…んなこと言ってる余裕なかったけどさ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時29分  2008/4/23(水)
結局、ヤダヤダが聞いたのか全裸漢円陣が聞いたのかわかんないなw
葛西辰由(警備) ( 2回目)   4時29分  2008/4/23(水)
沙都子は竜宮さんって気がするよ。
レナと大石は…うーん、分かるような分からないような。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/23(水)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/23(水)
4日目 投票結果
 入江[ 人 ]4 票【未定】
 鷹野[ 人 ]0 票入江
 魅音[ 人 ]1 票入江
 詩音[ 人 ]0 票入江
 沙都子[ 鬼 ]0 票魅音
 富竹[ 人 ]0 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/23(水)
沙都子[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
沙都子[ 鬼 ]は魅音[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
5日目へ進む
一覧に戻る