◆人狼のなく頃に 第1197話 『労使編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/23(水)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時49分  2008/4/23(水)
む〜・・・続いてるか〜

とりあえず、鷹野さんの判定を待とう…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時33分  2008/4/23(水)
本当に続いてるし…。

うーん、もう話すネタなんてないんだけど…。
昨日したい考察ほとんどやっちゃったから。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時56分  2008/4/23(水)
スタンスと立ち位置がわかった方が、各々質問説得がしやすいかな。

現状、私は富竹おじちゃん鬼と魅音姉鬼はたいして考えてないよ。
理由は

・園崎→私4d18:17(9-10回目)
・富竹→私4d12:23(6回目)

という感じ。


たとえば富竹おじちゃんは、4d18:56で対抗に共感配置を挙げているね。
もしこれを危惧する場合は、上記の私考察についてちょっと考えがほしいかな。
なかったら、多分他の鬼配置はさらっと流して鷹野さん鬼と考えて動きたいと考えてる。

また、昨日考察のあらかたはすませてあるから、今日は多少の検証やり直しを除いて後は受け答えに従事したいとも思ってるよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時3分  2008/4/23(水)
(・□・)

マジですか


取りあえず入江先生は人だそうよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時18分  2008/4/23(水)
ええと、私のほうもスタンス、沙都子ちゃんに倣って出しとくわ。
魅音鬼、富竹鬼は沙都子ちゃんと殆ど同じく考えて無いわね。
ようするに沙都子ちゃん鬼だと思ってるわ。

昨日富竹さんとの話の中で流したのとか考察しなおしかしらね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時26分  2008/4/23(水)
|・)     (・ω・`)

|・) (・ω・`)

|・>⊂(・ω・`)

|   ・)⊂(>ω<`)
oO(むぅ……)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時31分  2008/4/23(水)
とりあえず、僕視点からだと誰が鬼でもそれなりに理由が付いちゃうんだよね…
それこそ、園崎鬼でも。

そして、沙都子鬼−K生存以外では鬼側は一人って事だよね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時53分  2008/4/23(水)
昨日の考察に付け加えてもう一つ。

★白飽和について考えるよ。

3dで両検死白が出て、白飽和が起こったよね。それについて。
まずね、白飽和でなく黒が出た場合との差異について考えるよ。
両巫女前提。


・レナ→鷹野○
・梨花→入江●(富竹●でもOK)

レナ-入江-知恵-K
梨花-沙都子-知恵-K
両占師-知恵-誰か

こうなるね。
注意してほしいのは、今回の白飽和と比べて極端にCS数が減っている。
そして、この時点では入江おじちゃんはまだ怪しまれていなかったから、入江おじちゃんと真っ向対決をすることに鬼としてのメリットがあるようには思えないね。
しかも、そもそもレナ姉と入江おじちゃんはラインが薄すぎる。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時53分  2008/4/23(水)
比較として出すけど、実際の3dは

梨花-入江-知恵-K
梨花-沙都子-知恵-K
レナ-鷹野-知恵-K
レナ-富竹-知恵-K
両占師-知恵-誰か

となっていた。
わざわざ怪しまれてまで鬼判定を出し、当時ではまだ使いにくかったCS(入江鬼、富竹鬼)へ移行しつつ、かつ配置数も減らすのは得策じゃないと見るよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   7時53分  2008/4/23(水)
・レナ→沙都子●
・梨花→入江○(富竹○でもOK)

梨花-沙都子-知恵-K
レナ-鷹野-知恵-K
レナ-富竹-知恵-K
両占師-知恵-誰か


憂慮沙都子で翌日両検死から人判定が出て…
で、昨晩は間違えてたけど、普通にコレって梨花配置消えない?

梨花入江知恵だと私鬼判定が不明。
梨花沙都子だとすると、両人判定が不明。両方入れると知恵とあいまって飽和するし。
入江襲撃したとして、やっと

梨花-沙都子-鷹野K-知恵
レナ-鷹野-知恵-入江K
レナK?-梨花-知恵-誰か

が確定。
普通に鷹野姉に*亡フラグがたってそうに見えるね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   7時54分  2008/4/23(水)
・レナ→鷹野●
・梨花→入江○(富竹○でもOK)

梨花-鷹野-知恵-K
レナ-富竹-知恵-K
両占師-知恵-誰か


減らしすぎw
ていうか、鷹野さん試し吊りに流れた時点でフィニッシュフラグ。


・レナ→沙都子●
・梨花→富竹●

梨花-沙都子-知恵-K
レナ-富竹-知恵-K
両占師-知恵-誰か


試しに沙都子吊りと仮定。
検死を食べつつ残検死から白を出して、配置は

梨花-沙都子-知恵-検死K
レナ-富竹-知恵-検死K
両占師-知恵-誰か

検死はKっぽくなれるからありっちゃあり?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   7時54分  2008/4/23(水)
長々とやってきたけど、まず真っ先に考えてほしいこと。
つまり、黒判定を出すとどうなったのか? ということだよ。
3dの時点で鬼判定が出たらどう扱ったか。まだ大いに余裕もあったし、鬼判定が出たら鬼判定者から吊られたことは想像に難くないね。


けど、それやっちゃうとCSが激減するものがほとんどなんだ。
鬼としてはできれば白飽和に逃げたいよね。

でも、ここで一つ考えてほしい。
狙って白飽和を出せる、しかもわかりやすい完全同条件下(両検死占い)で白飽和を起こす、こんなことは片巫女鬼にできるか否か。
白飽和が鬼有利だと知りつつも、あとは相方人巫女に願いをたくすしかない。

しかも、片巫女鬼(梨花鬼)前提で言えば、もし人レナが3d朝で私に鬼判定を出した場合、私は即吊りで詰みフラグがたっている。
既に負け戦気配と言えど、戦うためには梨花も偽鬼判定で被せて真っ向対立して、ライン対決に持ち込むしかなかったと思うよ。
さっさと入江人を出したのもどうかと思うし、都合よく両検死白での白飽和ができたのも正直出来すぎかと。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   8時1分  2008/4/23(水)
>魅音姉

|   ・)⊂(>ω<`)

|・_(   Σ(・ω・`)

|       (∵ )


じゃあ、あとは昼杉か夜。
顔出せない可能性高そうだから、たぶん夜かなぁ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時41分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
取りあえず3日目に入江黒出たら真っ先に疑われるのは前日の流れからも、
入江鷹野K知恵圭一
の悪配置じゃないかしら。
同じく、悪配置への疑いを前日時点で濃厚に見た人がそれなりに居た以上、梨花―沙都子の竜宮人でも、検死占いが濃厚だと思うわよ。あってレナちゃんが入江先生を占うあたりじゃないかしら。
占いも遅いし、グレーは潰したかったと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時16分  2008/4/23(水)
Σふわっふー
見返してみたら悪配置疑いの人ってそこまで多いわけでも無い感じかもorz

それと両巫女鬼K前提のレナ→沙都子●の時だけど、沙都子ちゃんの言う、入江先生襲撃として、沙都子ちゃんに白出すでしょ、そのときに竜宮−富竹−知恵−Kが抜かれてるのはなぜ。
その時点でレナちゃんか富竹さん憂慮できれば3−2−1だったしそれで勝利。安全策で私が憂慮されてもやっぱり翌日レナちゃんか富竹さん憂慮で2−1−1から勝利が目指せたと思うけど。襲撃は共感でいいし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時9分  2008/4/23(水)
ふもっふふもっふ!

>鷹野姉
そだねー、悪配置CSは共感両占いした時点で棄ててたと思う。
知恵鬼がいたから、できれば両巫女速攻。
できなければどっちかで庇いつつの偽装対立、と考えたと思うからはなから悪配置の芽は摘んでたっぽいしね。

>竜宮−富竹−知恵−K
おぅぃぇ、素で忘れてたー。
(´・ω・)ごめんね

ただ、

>レナちゃんか富竹さん憂慮できれば
って言うけど、富竹おじちゃんって吊れたかなぁ…。
レナ-富竹-知恵-Kで私鬼判定って美味しくなくない?
巫女-DM-知恵-K配置には全白での白飽和が戦いやすいと思うよ。
入江鬼ならまだしも、私に鬼出しする理由が微妙。鬼出しするなら、前日に私のこともっと突っついておくべきだったと思うし。

人よりに見られて省かれたんじゃないかって思ってるよ。
で、富竹さんを省くと…。
たしかに鷹野さんの言うように、残りで半鬼Kショーっぽい形になっているね。
でも、それは結果論だと思うんだ。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時10分  2008/4/23(水)
どっちの鬼KショーではあからさまなKっぽい人がKとは限らない。
だから、悩ませられる。これが利点。
でも、それははじめからそれのみを狙って作った、純粋などっちの鬼Kショーの話じゃないかな。
例えば、占師抜かれ警備&代行暴発知恵&偽鬼判定占師のトリオとか。

で、今回のはそれとは違う。
鬼側の第一は即効、第二が偽装対立だったと思うよ。鬼Kショーが三次的なものに過ぎなかったと思う。
両巫女鬼が順当に進めていった場合、占い直しDMに偽鬼判定出す巫女ってKだよね。

例えば、以前見た観光手帳に載ってたんだけど。
昔メビウスのどこかで鬼Kショーをした村があったんだって。
そこはそんなことをしたいわけでもなく、ただ状況から仕方なく占師と霊能で。でも、それは初めから意図して作った鬼Kショーじゃなかった。
だから、そこに引っ掛けも何もなく、結局状況から鬼がどちらなのかバレてしまった。

今回の状況はそれに近いと思ってる。
村人次第では、あるいは深読んでレナ姉吊ってくれる可能性も無きにしも非ずだね。でも、どっちかっていうと鷹野+梨花吊りのほうが可能性高めだったんじゃないかって見えるな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時31分  2008/4/23(水)
鳩からよ
>沙都子ちゃん
>おぅぃぇ、素で忘れてたー
>ごめんね(´・ω・)ぃぇぃぇこちらこそ(・ω・`)(謎


で、だけど。
よほどCSが限られない限り、両巫女鬼より片巫女鬼の方に人が食いつくのは往々にしてあると思うのだけど。
さらに言えば、沙都子憂慮後の占い、富竹黒で出せば、より一層巫女対決の様相は増すしね。
それと、両巫女配置で私以外が省かれたのって昨日の朝の竜宮襲撃と富竹さんの場合は梨花憂慮+検死結果梨花鬼からだったと記憶するし、両巫女でも私に限らないんじゃないかしら。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時36分  2008/4/23(水)
もどったよ。

判定その他振り返ってくるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時50分  2008/4/23(水)
鷹野人の場合
【梨花−知恵−沙都子−K?】
【梨花−知恵−魅音−K詩音】
【梨花−竜宮K−知恵−富竹or沙都子or鷹野】

梨花人の場合
【知恵−竜宮−鷹野−入江K】

人確定:大石、葛西
K以下確定:圭一、悟史、入江、詩音

このパターンだけかな?
北条沙都子(DM) (11回目)   18時57分  2008/4/23(水)
>鷹野姉
うーんと、私鬼時だから入江おじちゃん襲撃前提だよね。
片巫女だとしても、富竹おじちゃんと鷹野さん以外に鬼候補っているのかなぁ。
レナ鬼ラインでの沙都子偽鬼判定として見ても、梨花鬼ラインでの検死偽り判定偽りとして見ても、鷹野姉に焦点合ってこない?

ただ、両巫女で鷹野姉に限らないんじゃない? ていうのは同感。
だから、可能性として挙げたけど、そもそも両巫女鬼なら私鬼判定はしなかったと思う。
怪しすぎて結果的にはCS切られたっぽいけど、途中までは状況的に両巫女-入江-知恵なんてCSも残せてた筈だったわけだし。


あー、富竹おじちゃん戻ってきたし、まだ共感鬼も考えてるっぽいから喉残したほうがいいね。しばらく離席する。
後でまた戻ってくるよ。

一応私のスタンスは朝方に挙げたから、そんな感じで質問、または共感配置危惧なら説得してほしいと思うよ。


あと、現状では魅音富竹合議でいい、と私は思ってるからそれについても。富竹さんは自分推薦の頭首制希望かな?
決め方についての考えも聞いておくよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時13分  2008/4/23(水)
(・・・鷹野人じゃなくて、梨花鬼の場合で良かったかも…)

現状で、監督が人判定ならやっぱり沙都子ちゃん鬼ってのは疑問が残るというのが僕の考えだね。

Kの位置が何処にしたって、2:2で割るのはラインを切りすぎなんじゃないか?と思ってる。

鷹野鬼にしろ、魅音鬼にしろ、
梨花憂慮→竜宮襲撃
入江憂慮→詩音襲撃
は特別不自然には感じないかな…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時33分  2008/4/23(水)
鳩よ
>富竹さん
主観の問題だからあまり言っても仕方ないかもしれないけど、初日庇いなしに自力で占い貰って憂慮回避して巫女のライン消そうとするなら、巫女と本人が別に出して他二人が庇って2:2は余り不自然じゃないと思ってるのだけどねぇ…
富竹さんの沙都子鬼否定は初日占い案となにだったかしら。
ごめんなさいね、ログが見れないのよ;
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時51分  2008/4/23(水)
>鷹野さん
>富竹さんの沙都子鬼否定は初日占い案となにだったかしら。
監督が鬼なら(ラス鬼が他に居るなら)沙都子ちゃん鬼でも、
2:2割りは理解できるんだよね。

初日占いからも巫女対決ってのは早期から想定されてたはずだし、
梨花ちゃんラス鬼や、
竜宮占い→沙都子鬼→憂慮からレナ人と見られるのもまずいはずなんだよね…
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時57分  2008/4/23(水)
む〜…

ずっとログ読んでるけど決定打に欠けるなぁ…orz
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時0分  2008/4/23(水)
|。oO(ただいま。
テープ聞いてくるよ)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時11分  2008/4/23(水)
・【梨花―沙都―知恵―誰かK】【レナK―梨花―沙都―知恵】
・【竜宮―鷹野―入江K―知恵】【レナK―梨花―鷹野―知恵】
・【レナK―梨花―富竹―知恵】

|)oO(まぁ、要するに3択であると)
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時12分  2008/4/23(水)
魅音ちゃん鬼なら、梨花ちゃんが初日から庇った理由は?

鷹野さん鬼なら、特別白くならない竜宮鬼切りをした理由は?
或いは、梨花鬼−竜宮Kの両巫女なら園崎両占い等の巫女巫女対決になりそうな初日占いの理由は?

沙都子ちゃん鬼なら、初日の占い2:2(Kの位置によっては更に低い2:1)の理由は?

それぞれの鬼配置での一番の疑問点、及び正解が見える可能性のある理由はここじゃないかな…?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時17分  2008/4/23(水)
|・)oO(とは言うものの
【レナK―梨花―沙都―知恵】
【レナK―梨花―富竹―知恵】
【レナ―鷹野―入江K―知恵】
に関しては、レナ襲撃が割と意味不明なので、あんまり考えてない。

と言うわけで、富竹は人でいいでしょう)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時29分  2008/4/23(水)
>富竹さん
|・)oO(嘘ついて入江先生に黒出しときゃ良かったわ)(何
竜宮人と見られる云々は、入江K仮定にすれば私襲撃で何とかなったかも知れない……うーん?
それと富竹さんは昨日知恵ラス鬼の方があるって言ってなかったかしら? 沙都子ちゃんが折角占えたから襲撃役を知恵先生にしたってのは富竹さん的になしなの?
北条沙都子(DM) (12回目)   20時43分  2008/4/23(水)
ちょっと顔出し。
まだ夕飯〜だから、たぶんちゃんと戻るのは21時すぎかな。


>富竹おじちゃん
>魅音ちゃん鬼なら、梨花ちゃんが初日から庇った理由は?
それよりも、どっちかっていうと3dで詩音姉が梨花憂慮に決めた理由のほうが微妙に思うよ。

・共感庇いは、まだ巫女ラインとして同条件で戦いたかった。
・警備庇うとGJ怖いし、他に占う場所は少なかった

とかの理由で片付けられるし。


>鷹野姉
いぁ、知恵姉ラス鬼って無理じゃないかな? カナ?

ラス鬼GJされた後、2日目知恵vs圭一で既にオワタフラグがががが(ry
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時44分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
うぬーん? そうかしら?
その時点での配置は、
【梨花−沙都子−知恵−誰か】
【竜宮−富竹−知恵−誰か】
【梨花−竜宮−知恵−鷹野】
になるわ。
これは私ですらKの可能性が残ってるわよ?
で憂慮先は梨花、富竹、竜宮、鷹野の4択。うち二つは勝利できる。私憂慮になったにせよ、どの配置も否定されずに最終日2−1−1で梨花、竜宮、富竹の3択になる。
それに、沙都子ちゃん昨日は占った入江先生が怪しくなければ梨花ちゃんの方が心証が良いとも言ってなかったかしら?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時45分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
>知恵ラス鬼無理
それは富竹さんに言ったげて、て、て。

ところで
>ラス鬼GJされた後、2日目知恵vs圭一
ってどの仮定のとき?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時46分  2008/4/23(水)
|・)oO(>富竹
>魅音ちゃん鬼なら、梨花ちゃんが初日から庇った理由は?

これは、私からはなんとも。

>鷹野さん鬼なら、特別白くならない竜宮鬼切りをした理由は?

ここは無いと思う。

>或いは、梨花鬼−竜宮Kの両巫女なら園崎両占い等の巫女巫女対決になりそうな初日占いの理由は?

巫女鬼Kなら、むしろ巫女対決に持ち込みたかったんじゃないかな。
片巫女に見られればどっちを決め打ちしても村の負けの可能性が高いし。

そもそも知恵がGJされることをそんなに懸念していなくての速攻狙いだったのかもしれないし。
その場合、警備に人判定を出すとGJ率が上がるから園崎と言うのは普通にあると思う。
あうあう)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時47分  2008/4/23(水)
|・)oO(続き
>沙都子ちゃん鬼なら、初日の占い2:2(Kの位置によっては更に低い2:1)の理由は?

これに関しては、2:2ならあり得る範囲だと思う。
事実梨花→沙都子で占えているわけだし。
あるいは、単純に入江か鷹野がKで、そもそもレナ→沙都子になったら梨花も富竹か圭一に鬼判定を出すつもりだったか。
(以下、入江K、レナ→富竹占い仮定)この場合CSこそ激減するものの、【[梨花orレナ]―[入江or鷹野][沙都or富竹]―誰か】で普通に勝負できるよね。対立軸を全ローラーは不可能だから。
知恵も
>1.両*しについて
>基本的に鬼に当たらない両*はしません。具体的には園崎割れで自分が人と思うほうが憂慮であっても偶数にしてしまっては元も子もありませんから代行はつかいません。

といってるから、2日目鬼判定二つでも代行を撃たないんだろうし。

と、どっちも普通に納得できると思う)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時50分  2008/4/23(水)
|・)oO(ところで、今日の決定ってどうするんだろう。

私としては富竹鬼は無いと思っているけどKは無くはないと思っているから、一応私と富竹の合議を推すけど)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時53分  2008/4/23(水)
|・)oO(いや、富竹Kは無いか。
富竹Kだと初日憂慮候補5人中に鬼側3人。これは酷い。
普通に沙都子庇いに行きそう。

と言うわけで、富竹単独頭首でもかまわないかなぁ。
一応自薦はするけど)
鷹野三四(検死) (10回目)   20時54分  2008/4/23(水)
私も富竹さんと魅音ちゃんの合議推しね。
2:2にこだわってるのはうにゅーんな感じ(どんなだ
まあ、人妄信までは出来ない感じね。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時57分  2008/4/23(水)
>鷹野姉8回目
ごめん、普通に意味わかんないッス。
その時点っていつッスか?

知恵ラス鬼のこと考えるのに、現状の時間軸に当てはめる意味ないのはわかってるよね? 考えるなら、最悪ケースを考えるべき。
初日私憂慮後、2日目の知恵先生の扱いを考えてほしいんだけど、

>【梨花−沙都子−知恵−誰か】
>【竜宮−富竹−知恵−誰か】
>【梨花−竜宮−知恵−鷹野】


とかっていうのは何?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時58分  2008/4/23(水)
|・)oO(ちょっとご飯。

富竹は、私鬼をどの程度疑ってるのかな?

それによって、推理だけすればいいのか私人の説得もしないといけないのか変わるね)
鷹野三四(検死) (11回目)   20時59分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
ああ、ごめん、返答先詳しく書いてなかったわね。

8回目は沙都子ちゃん11回目に
9回目は沙都子ちゃん12回目によ。

知恵先生ラス鬼だと思うって言ったの富竹さんだもん……(ふぉんぐしゃ!
北条沙都子(DM) (14回目)   21時1分  2008/4/23(水)
うーーん、自分配置の否定って嫌いなんだけどなー。

梨花-沙都子-知恵-K

仮に、ゲルト兄もけー兄も私より格上だった場合

・初日
【憂慮】沙都子
【占い】富竹悟史
【襲撃】警備


・2日目
【憂慮】知恵or圭一

ってなるよね。
ここで、知恵姉が憂慮避けできるかびみょーでは。
ていうのが富竹おじちゃんの言ってることなんじゃないの?
だから絶対私憂慮は避けないといけないだろう、ってことなわけで。

あるいは、2日目偽鬼判定出すって意味なのかもしんないけど。
今度は梨花が吊られた上で、鉄火場に知恵吊りレナ代行で安定しそうだしね。

つまり、2:2で詰みも秤にかけてやったか否かであって、保険なんてないと思うよ、と。それをきちんと踏まえたうえで「でも半々なら行けるし、誘導としてありだよ〜」という場合は、私は別に突っ込まないよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時9分  2008/4/23(水)
>魅音さん
>それによって、推理だけすればいいのか私人の説得もしないといけないのか変わるね

わりと同感。
富竹おじちゃんが魅音姉疑っているなら、早めに考察してくれないと纏め役が決まらないもんね。私も鷹野姉も配置一本でやってるのに、纏め役がぶれてたら意味ないw

>鷹野姉
Oh;
無駄喉つかっちまったZE、べいべー。

>2:2にこだわってるのはうにゅーんな感じ
いぁ、私鬼配置は両巫女配置と違って、初日票くらいしか見るところないからねぇ。富竹さんのそれを否定するってのは、単に考察するなって言ってるの同義じゃない?
鷹野三四(検死) (12回目)   21時15分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
うーん、そうかもしれないけど……1:3、0:4なら分かるのよ。
でも2:2なんて普通にある範疇じゃないかと言う私の認識で、そこが気にかかるのかな? って疑問に思ってるところもあるの。もちろん富竹さんが全体的に白いとは思った上でね。で、わずかながらもKの可能性を危惧して一応合議かなって。
まあたしかに他に見るとこも特にないかもな感じもあるっちゃあるんだけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時23分  2008/4/23(水)
ごめん、ちょっと席外してた

>鷹野さん
>それと富竹さんは昨日知恵ラス鬼の方があるって言ってなかったかしら?
む?そんな事言った覚えは無いけど・・・

>沙都子ちゃんが折角占えたから襲撃役を知恵先生にしたってのは富竹さん的になしなの?
それは有りだね。
監督がラス鬼じゃないなら、GJ恐れてなら沙都子ちゃん<知恵先生で襲撃役だろうね。

>沙都子ちゃん
>それよりも、どっちかっていうと3dで詩音姉が梨花憂慮に決めた理由のほうが微妙に思うよ。
確かにね〜…
レナ憂慮でKかも知れないだとか、梨花ちゃんから鷹野に鬼判定出すとかで対応出来そうなんだよね…
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時23分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>富竹は、私鬼をどの程度疑ってるのかな?

>それによって、推理だけすればいいのか私人の説得もしないといけないのか変わるね)

ん〜・・・3割くらい?
鷹野三四(検死) (13回目)   21時26分  2008/4/23(水)
>富竹さん
>そんなこと言った覚えは〜〜
Σ(゜Д゜ )
つ【4日目富竹7回目】
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時28分  2008/4/23(水)
>鷹野さん
>でも2:2なんて普通にある範疇じゃないかと言う私の認識で
う〜ん…そうなんだよね…
ただ、他の鬼が梨花−知恵で、巫女巫女対決って状況だと、
逃しちゃいけない占い箇所だと思うんだよね。

冒険しすぎ…ってね。

んで、逆に鷹野さん鬼の場合は竜宮鬼切りはなんだろうって…
或いは梨花鬼−竜宮Kでこの対決も疑問に思うんだよね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時30分  2008/4/23(水)
>鷹野さん
>つ【4日目富竹7回目】
あぁ、逆の意味で捉えてたのか。

知恵がラス鬼になって厳しいんじゃないかな?って意味でいったんだよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時32分  2008/4/23(水)
>富竹さん
o...|rz
道理で噛み合わないわけよね……
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時33分  2008/4/23(水)
>鷹野さん
>道理で噛み合わないわけよね……
うん…
紛らわしい言い方でゴメンよ
園崎魅音(共感) (10回目)   21時36分  2008/4/23(水)
|・)oO(>富竹
Σ
3割って。
富竹視点で鬼候補3人しかいないのに、3割って。

ほぼとんとんじゃないかw

うーん…。

私鬼の否定材料ってどこだろうなぁ)
北条沙都子(DM) (16回目)   21時38分  2008/4/23(水)
うーん、同じネタで考察してても行き詰るし別件。

私7回目で言ったけど、片巫女鬼だとやっぱり白飽和のほうが戦いやすくないかなぁ? って思うんだけどどうだろう。少なくとも、梨花が入江おじちゃんに人判定を出した後にレナ姉に私が占われてたら洒落にならなくない?
3日目だと私吊り安定だし。どうやってもその後梨花ラス鬼って不可能ちっくな気がするんだけど。私占いが来るか確認して、来てたら鬼判定被せ。来てなければ入江人じゃ駄目だったのか。

否定材料としては薄いかな?
鷹野三四(検死) (15回目)   21時39分  2008/4/23(水)
>富竹さん
>3割くらい
うん、7:0:3で私7ね★(被害妄想
まあ置いといて。

詩音ちゃんの梨花憂慮案も考慮したうえでそれなのかしら?
園崎魅音(共感) (11回目)   21時42分  2008/4/23(水)
|・)oO(うーん……。
私鬼ならレナ喰いってなくね?

普通に富竹喰って鷹野憂慮でいいような気が……。

そもそも、それ以前に梨花は初日の時点で仕事終了してるんだから襲撃役は梨花でいいような……)
鷹野三四(検死) (16回目)   21時46分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
うーん……梨花−沙都子の時のレナ人の占いだけど……

村視点でグレーの私って放置できるほど白かったかしら?

逆に沙都子ちゃんは占いなおすほど怪しかったかしら?(これは沙都子ちゃんからは分かりにくいかと思うけど;)

ついでに独断なら入江先生への占いを放っておいて2日目占いDMの占い直しをして外した時のリスクやら、理由やらを述べる自信やら根拠のある巫女ってそんなにあるかしら?

みたいなのがその否定の否定になるかな、って思うわ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時47分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
う〜ん…
そろそろ僕の中の意見が固まって来たんだけど、
魅音ちゃんはどう思ってるかな?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時49分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>3割って。
>富竹視点で鬼候補3人しかいないのに、3割って。

>ほぼとんとんじゃないかw
あ、純粋に個人個人見た時の3割だ。

園崎鬼3:人7で見てるって事だ。
やっぱり、巫女の憂慮が梨花ちゃんなのが気になってるんだよね。
レナちゃん憂慮でK扱いも十分ありえるし…
園崎魅音(共感) (12回目)   21時50分  2008/4/23(水)
|・)oO(>沙都子
>レナ(2d)投票
>竜宮|圭|鷹野|入江|巫女

圭一人なら翌日は巫女対決。
しかも、自分で鷹野占い希望を挙げてそれが通ったにもかかわらず、独断で沙都子占いってあるかなぁ。

信用のことを考えたらここで独断はやり辛いだろうし、ましてやレナは際立って沙都子を疑っていたらしい言動も無い(と言うより、見た感じではむしろ園崎を疑ってるふしさえある)んだから、ここで沙都子に占いが飛ぶ可能性は限りなく0だったと思うよ)
北条沙都子(DM) (17回目)   21時51分  2008/4/23(水)
>鷹野姉
正直五分五分だと思ってたよ。
なぜかっていうと、梨花が検死占うって明言してたから。

梨花は2dで「どちらかが検死、どちらかが占い直しをしたい」といっていて、そして2dの終わる頃に、絶対に検死を占うとか確か言ってた記憶があるね。
だから、グレーも半ば消えるだろうって考えればその間にメスをって考えててもまったくおかしくなかったって見るよ。


ていうか、時間はどうなってるんだろ?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時54分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
>ていうか、時間はどうなってるんだろ?
二人の意見はほとんど表にも見えてるし、
出来次第で構わないでしょ?

僕と魅音ちゃんも、魅音ちゃんの意見が固まってるようなら
お互い発表して、意見のすり合わせをしたいところ。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時54分  2008/4/23(水)
>魅音姉
あー、そうか。
レナ姉の希望占いだったんなら外して独断する可能性低いね。
限りなくゼロは明らかに言いすぎだけど。

うん、じゃあ否定材料として薄いかも。
私を疑ってたか否かはよくわかんないけど、鷹野さん素直に占ったっぽいかな。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時54分  2008/4/23(水)
|・)oO(>富竹
正直どっちも鬼っぽくない部分があって、迷っているのが本音。
実際、入江憂慮で終わると思ってたからなぁ……。

でも、多分こっちだろうというのは一応ある)
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時55分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>実際、入江憂慮で終わると思ってたからなぁ……。
同意…(汗

終って無かった事にちょっと戸惑ったよ(汗

>でも、多分こっちだろうというのは一応ある
なら、僕は発表しておこうかな。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時59分  2008/4/23(水)
|・)oO(ドキドキ
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時59分  2008/4/23(水)
 ̄\|憂|
──┼─┼
富竹|鷹|

竜宮襲撃に「必然性」があったのは鷹野鬼の場合。

もう、ここでしか決め手が無い。
どの配置にしてもね…

レナちゃんが監督に鬼判定を出していても、
監督憂慮で終らない配置。
【梨花−竜宮K−鷹野−知恵】
じゃないかと思ってる。

票の誘導性の無さには否定点が無いが、
何故、両巫女対決でも、初日園崎占いを選んだのか?っという疑問点は大きいけどね…
鷹野三四(検死) (18回目)   22時2分  2008/4/23(水)
あるぇー
両巫女−私の否定要素って竜宮襲撃せざるを得ないことになる前に他に黒出さない? ってことだったと思ってた私ガイル。富竹さんはそれはないなと思った?
園崎魅音(共感) (14回目)   22時3分  2008/4/23(水)
 ̄\|憂
──┼─
魅音|沙


|・)oO(理由
沙都子には申し訳ないけど、鷹野(あるいは富竹)だとしたら、両巫女にも関わらずいまいち納得の行かない部分が多いんだよね。

例えば、襲撃するのは梨花でよかったと思う。
レナは適当に鬼判定を出せばよかったと思う。
梨花憂慮の際、レナはもっと自分の信用を落としに行ってよかった(それこそ、独断占いでも何でも出来た)と思う。

そういったことをせずに、結果的に梨花憂慮になってレナを食べざるを得ませんでした、と言うのは、あまりにも行き当たりばったりなきがして納得しかねるなぁ)
北条沙都子(DM) (19回目)   22時3分  2008/4/23(水)
二人合議は時間決め手キリキリやらないと絶対決まらないよ〜。

と思ったら出てたー。
で、ここで魅音姉は私憂慮で、時間ギリギリまで限界バトルで冥土の皆さんへ絶賛放映中ですね、わかります。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時4分  2008/4/23(水)
|・)oO(………さて、見事に割れちゃった訳だが……。

どうしようか)
北条沙都子(DM) (20回目)   22時7分  2008/4/23(水)
本当に割れてて噴いたw

>魅音姉
あー、つまりどっちも納得しがたい点はあったけど、両巫女ならもう少しすまーとに出来たんじゃないの?
梨花片鬼だと、仕方ないノリでここまで来たっていえなくもないけどー。

って感じで合ってる?


とりあえず、
>例えば、襲撃するのは梨花でよかったと思う。

とかが気になる。
これって初日の話だよね? 襲撃役梨花は激しく同意しかねるんだけど。
知恵の代行はかなりの武器だけどさ。
GJされたらどの道偶数にできる。その能力を温存するためだけにいきなり巫女襲撃役ってなくない?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時8分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>憂慮
割れたか…
まぁ、割れた方が協議出来るから真配置に近づけそうで良いのだろうけど(これで、魅音ちゃんラス鬼だったらお手上げだけどね)

僕はやっぱり初日の占い票に引っかかってるんだよね。
知恵先生生存も初日占いが非常にネックだから
ラス鬼知恵も、梨花も苦しいはずなのに、占いの誘導は逆誘導が2票。
また、レナちゃん襲撃する必要性にも疑問点が湧くんだよね。
レナちゃん残して鷹野さん憂慮じゃダメだったのかな?ってね・・・
園崎魅音(共感) (16回目)   22時10分  2008/4/23(水)
|・)oO(>富竹
>竜宮襲撃に「必然性」があったのは鷹野鬼の場合

なのはわかる。
だけど、逆に言えば「竜宮襲撃に「必然性」がある状況になる」必然性が鷹野鬼には無いんだよね。
なぜレナ襲撃に必然性があったのかと言うと、梨花が憂慮されたから。
そして、梨花憂慮に「必然性」がある(=レナが自分から信用を落とすことが出来なかった)のは、沙都子鬼の場合だけなんだよね。

と説得してみる。

↓↓↓この辺に淵からの熱いエール)
鷹野三四(検死) (19回目)   22時12分  2008/4/23(水)
>富竹さん
んー、レナ襲撃の有無って。
ようするに梨花−沙都子配置なら先に入江先生憂慮するか、私を憂慮するか、よね?
で、レナ襲撃無しで考えると昨日私憂慮されて、入江先生から白判定、で沙都子vs入江ね。
4日目の様子からも見て取れる通り、入江先生の憂慮しやすさが半端無いことになってるから私を確実に憂慮してから鉄火場で入江先生との勝負にしようとしたと取られないため、じゃ、理由にならないかしら?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時13分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>両巫女での展開
うん。
僕も大分疑問点が多いんだよね。

逆に沙都子鬼は初日の2:2のみ(或いは2:1)

監督鬼側っぽいって心証が合ってるなら監督K−沙都子ってのは普通に合致しちゃうんだよね…

魅音ちゃんは逆に鷹野鬼での肯定要素はどれくらい考えられる?
鷹野三四(検死) (20回目)   22時13分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>↓↓↓この辺に〜〜〜

ちょwww
北条沙都子(DM) (21回目)   22時13分  2008/4/23(水)
>鷹野姉18回目
どこの話?

そんな話題出て、そのまま見逃してた記憶ないんだけど。
私5回目からの議論でどっちとも言えない、程度で終結したと記憶してるけど。
どのへんで否定材料になってる?
鷹野三四(検死) (21回目)   22時15分  2008/4/23(水)
あ、なんか蝶間違えてる。
入江vs沙都子vsレナ−富竹かしらね。

蝶って一発変換だった……(遠い目
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時16分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>↓↓↓この辺に淵からの熱いエール)
魅音ちゃん鬼で淵からの凍えるような阿鼻叫喚じゃない事を祈るよ(笑
北条沙都子(DM) (22回目)   22時18分  2008/4/23(水)
>鷹野姉19回目
それって昨日の私の考察の焼き直しジャン…。

しかも、だから逆に白いわよね?っていう裏の裏論まで一緒…。
それ言ったら、なんでも否定材料になるってばさ。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時19分  2008/4/23(水)
|・)oO(>沙都子
>その能力を温存するためだけにいきなり巫女襲撃役ってなくない?

そうは思わない。
梨花がGJされる=梨花鬼=レナの印象大アップだから、レナはかなり動きやすくなる。
「梨花が襲撃ってことは、鬼はGJされたくなかったとこにいる」→園崎が怪しい。

それ以前に。偶数進行が村不利進行という信仰が根深いみたいだけど、たとえば鬼鬼K:人5の時に人憂慮で代行発射すると鬼鬼K:人2で終了。
偶数でも、代行は強い。

>富竹
>(これで、魅音ちゃんラス鬼だったらお手上げだけどね)
それは富竹鬼ならこっちもお手上げだから…。

>鷹野鬼での肯定要素はどれくらい考えられる?
・沙都子が白い。
・それでも、やっぱりレナ襲撃は気になる。
・沙都子側の占い誘導が薄い理由が納得できる。

辺りかな)
鷹野三四(検死) (22回目)   22時20分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
え? 前日からそんな感じで富竹さんとか魅音ちゃんとか話してた記憶があるんだけど。

そして沙都子ちゃん5回目の議論から私と発展してた受け答えのなかで、私8回目は知恵ラス鬼関連のものと捉えられたまま返答が無い感じだったのを思い出したわ。

あと、沙都子ちゃんが否定してたのは覚えてるけど、富竹さん方が否定してた覚えは無いわ。魅音ちゃんも竜宮Kが黒判定出してたんじゃないかって言ってるしね。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時21分  2008/4/23(水)
|・)oO(は。時間が。

うーん……。

それでもやっぱり沙都子っを推したい。

間違ってたらごめん……)
園崎魅音(共感) (19回目)   22時21分  2008/4/23(水)
|・)oO(>富竹
>魅音ちゃん鬼で淵からの凍えるような阿鼻叫喚じゃない事を祈るよ(笑

そもそも、私鬼ならマッハで鷹野憂慮に折れるんだよね、うん)
北条沙都子(DM) (23回目)   22時22分  2008/4/23(水)
>魅音
落ち着いてまず初日占いを確認する作業にもどr(ry

さすがにそれだけで園崎が怪しいっていうのも、レナが白いっていうのも言いすぎかと。ただただ巫女が消えただけだよ。
正直さっきの2:2考察のほうがマシー。

初日巫女襲撃でいいじゃーん、だから白いよ!なんてトンデモ理論でやられるって魅音姉Kにしか見えないんだけど?
そもそも、占い遅いし鷹野さん庇い損なったら安全策吊りもあるし、最悪知恵憂慮どっか代行の安全策だってあるんじゃないの?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時23分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>↓↓↓この辺に淵からの熱いエール)
って、エール届く場所違う(笑

冥土じゃないのかい!

>魅音ちゃん
>それでもやっぱり沙都子っを推したい。
実は魅音ちゃんの意見見てる内に僕も考え変わってんだよね…

特に両巫女での展開云々で…

だから、僕も沙都子憂慮が正解じゃないか?っては思ってる。
 ̄\|憂|
──┼─┼
富竹|沙|
解りやすく票で。

一応言っておくと折れたんじゃなくて、再度こっちを選んだんだ!
園崎魅音(共感) (20回目)   22時24分  2008/4/23(水)
|・)oO(>沙都子
>魅音姉Kにしか見えないんだけど?

私がKだとラス鬼は葛西あたりかなぁ)
北条沙都子(DM) (24回目)   22時24分  2008/4/23(水)
>鷹野さん
あー、あれか。
うん、本筋からズレまくってたからスルーしてた。

>沙都子ちゃんが否定してたのは覚えてるけど、富竹さん方が否定してた覚えは無いわ。

それはたしかだけど、それはあたかも村の総意であるかのうように否定材料扱いするのはどうかと。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時25分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
私−魅音Kってあったかしら……

置いといて、
>昨日の焼き直し
いや沙都子ちゃんに打ち切られた感はあったけど納得した覚えは無いしその話題は昨日一言続けてたしでなんかあったら沙都子ちゃんからの反論だと思ってたんだけど。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時26分  2008/4/23(水)
私憂慮りょーかい。

正直梨花襲撃でいいよね、ね?
なんて理論に対抗するできる自信ないよ。

魅音さんお見事、いろんな意味で。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時26分  2008/4/23(水)
|・)oO(>富竹
うん、了解というか了解。

間違ってたら二人でフライング土下座をしようじゃないか)
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時26分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>間違ってたら二人でフライング土下座をしようじゃないか)
しなくて済む様に願うよ…

今回、状況証拠の難易度が高すぎる・・・(汗
北条沙都子(DM) (26回目)   22時27分  2008/4/23(水)
負けるんでももう少しマシな理由で憂慮されたかったなぁ。

まだ理由はないけど、たぶんこう!
ってカン頭首に押し切られたほうがいいや。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時27分  2008/4/23(水)
|・)oO(>沙都子
人ならみんなごめんね。

あるぇ。でも、巫女鬼Kは巫女が襲撃役って、割と常套手段だと思ってたのに。に。

私がおかしいのかなぁ………)
鷹野三四(検死) (24回目)   22時28分  2008/4/23(水)
>沙都子ちゃん
いやだから、富竹さんと魅音ちゃんが昨日から両巫女−私の否定にそれを語ってたんだってばさ。
それでも私憂慮なら富竹さんは昨日それを考慮してたけどそのうえで駄目だと思ったのかなってことよ。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時28分  2008/4/23(水)
>魅音姉

最後に聞くね?
代えろとはもう言わないから。


梨花襲撃役でいいよね、ていうのは本音?
それとも詭弁?

それによってだいぶ受け取り方が変わってくる。
魅音姉への評価も。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時28分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
>あるぇ。でも、巫女鬼Kは巫女が襲撃役って、割と常套手段だと思ってたのに。に。

>私がおかしいのかなぁ………)
僕はそんな常套手段聞いた事がないけどね…
園崎魅音(共感) (23回目)   22時29分  2008/4/23(水)
|・)oO(>沙都子
本音。

とても本音。

うーん…。やっぱり、私がへんなだけなのかなぁ)
鷹野三四(検死) (25回目)   22時29分  2008/4/23(水)
>魅音ちゃん
いや結界に私はシンパシーが(ふぉんぐしゃ!
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時29分  2008/4/23(水)
明日はヒーロー凱旋になってますように!!
園崎茜(司会)         4時30分  2008/4/24(木)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る