◆人狼のなく頃に 第1205話 『巻き戻し編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時0分  2008/4/30(水)
人狼のなく頃に 第1205話 『巻き戻し編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:00 日付更新時刻 4:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時25分  2008/5/1(木)
巻きますか?巻きませんか?

にア 巻かない

本当に巻きませんか?

にア 巻かない

本当の本当に巻きませんか?

にア 巻かない

巻きましょうよ?

にア 巻かない

お願いだから巻いて欲しいかしら?

にア 巻かない
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時27分  2008/5/1(木)
巻き戻しってどこまで戻るんだろうか?
おじさんが詩音だったころまで巻き戻し?
でも記憶も巻き戻すから結局エンドレスだった!残念!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時1分  2008/5/2(金)
(ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん♪)

お昼休みはうきうきウォッチン♪
あっちこっちそっちどっちいいとも♪

お昼休みはうきうきウォッチン♪
あっちこっちそっちどっちいいとも♪

(ちゃちゃっちゃ〜ちゃら〜らっ♪)


『葛西辰由アワー

  笊 っ て い い と も ☆ミ 』


ハウドゥユードゥー? ご機嫌いかーがー?
ご機嫌なーなーめは まっすぐに〜♪

ハウドゥユードゥー? 初日に笊った
うかつすぎる警備を 処分処分〜♪(憂慮的な意味で)

疑わせすぎたら ご・め・ん・な・さ・い〜♪
総意どおりにガードする〜?
笊っていいとも うきうきウォッチン♪

今日がだめでも いいともロー
きっと明日は いいともロー(GJ的な意味で)

いいとも〜いいとも〜 いいと〜も〜ロー♪
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時2分  2008/5/2(金)
みなさんどうもこんにちはー!笊っていいとも司会の葛西です。

今日は暑いねぇ(そうですね!)
ところで上の方で誰かが言ってるけど、今回、巻き戻し編だってね。
巻きますか?(そうですね!)
巻きませんか?(そうですね!)

どっちだよ!(ふぉんぐしゃ)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時3分  2008/5/2(金)
ま、それは置いといて、今日のあぅあぅショッキング。
ゲストは…巻き戻しといえばこの人、
時間止めと時間巻き戻しが得意技の、羽入さんです。
(わーぱちぱちぱち)


どうもこんにちは。

「こ、こんにちはなのです…」

古手梨花さんからのご紹介で。たしか初めてですよね?

「そうなのです。テレビ自体出るのが初めてで…緊張するのです…あぅあぅ」

お祝いの花輪とギフトが来てますよ。梨花さんから。

「あ、ありがとうなのです…ギフトの中身は………梨花ー!激辛キムチ詰め合わせってなんなのですかー!(泣)」

花輪についてる祝辞も気が利いてますよ。『呪・いいとも出演』。

「『呪』って!誤字なのですかそれとも本気なのですか!!(汗)」

いやー梨花さん昨日来たときもお茶目な方だと思いましたけど、手が込んでますよねぇ。

「手が込みすぎなのです!あぅあぅあぅ(涙)」
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時15分  2008/5/2(金)
ところで羽入さんは梨花さんとユニットで活動されてもうだいぶ長いみたいですけど…

「はいなのです。かれこれ100年くらいになるのです」

100年!なっがいねぇ。そんだけ付き合い長いともうツーカーでしょ?
解散の危機とかなかったの?

「梨花はいっしょにいるのが当たり前で、お別れするなんて考えられなかったのですよ」

仲いいんですねぇ。

「でもキムチで僕をいじめる梨花はキライなのです(泣)」

今だから話せる話、とかあります?

「うーん………そうですね……梨花はああ見えて……辛っ!!」

あれ?どうしました?

「辛いのです!辛いのです!梨花が死刑用キムチを食べてるのです〜〜!!あぅあぅあぅあぅ!!」

あらら。こりゃお話伺うのは無理そうですね。
梨花さーん、見てますかー。あんまり過激な口封じはかわいそうですよー。
以上、あぅあぅショッキングでしたー。
入江京介(検死) ( 2回目)   14時39分  2008/5/2(金)
なるほど、巻き戻りすぎて軍曹になりコッペパンを要求するんですね。わかります。

>葛西さん
次回も見てくれるかな!(いいですともー!!)
ところで毎度恒例お友達紹介はマダー?ですか。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時12分  2008/5/2(金)
…何やってるの、羽入?
何で勝手にテレビに出ているの?

「ぁ、あぅあぅ……。」

あぅあぅじゃないの、いいからちょっと来なさい。
たっっっっっっっぷり、お話しましょう。



…み〜、ただいまなのです。
みんなこんばんはなのですよ。
雛見沢のアイドル、古手梨花ちゃまなのです。
今日は巻き戻しなのです。
時間を巻き戻して、またまたループなのです☆
ボクの能力は厳密には時間を巻き戻している訳ではないと思うのですが、それはともかく。
お腹空いたのでキムチでも食べますですよー♪

「ノー!!辛いのです、辛いのです!とてつもなく辛いのですよおぉぉ!?」

…み〜、向こうから聞こえるのは幻聴です、気のせいです。
ボクにはなんにも聞こえないのですよ、にぱ〜☆
入江京介(検死) ( 3回目)   16時17分  2008/5/3(土)
人がだんだん集まってきましたねぇ。
これもイデの導きなのでしょうか。
イデの場合巻き戻しどころか銀河終了のお知らせになりそうですけどね。

>梨花ちゃん
無限ループって怖くね?
キムチを食べるなら私の手作り特製キムチの味見をしてみませんか?
18口食べればあら不思議、キムチが巻き戻って食べる前の量に元通り、というキムチなのですが……。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時44分  2008/5/3(土)
なんだかボクはキャラが立っていない気がします。
というわけでこれからは語尾をローマ字にするのでSU。(ぇー
読み辛いという苦情が出たらやめるのですYO。

>入江
無限ループは怖くなんてないのでSU。
むしろこのループを利用して全員の秘密をいっぱいかき集めたのですYO?(ぇー
手作りキムチなのですKA。
というか何故18口なのですKA。
まあでも食べさせていただきますでSU。
ぱくぱく……。

「あぅあぅあぅあぅ!辛い、辛い!助けてとっつぁん!」

…あ、キムチ巻き戻っTA。
でもお腹の中のキムチも消えましたでSU!?(ぇー
入江京介(検死) ( 4回目)   18時24分  2008/5/3(土)
>梨花ちゃん
いえいえ、無限ループは怖いですよ。
ループしすぎると世界が一順して類似品でいっぱいになっちゃいます。
そう、実は無限ループは巻き戻りじゃなくkskしすぎて一順したんだよ!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!?
さて、キムチについて説明しましょう!
沢山ものを食べると太ってしまいます。これは栄養が過剰に摂取されるという事です。
このキムチは18口分食べれば胃の中のキムチが元通りになるので全く食べてない事と同じなのです!
しかし18口分ものを噛んだという脳の情報は巻き戻らないので何も食べずに満腹になれる不思議キムチなんですよ。

三行で説明すると……

食べても減らない
でも太らない
夢のキムチ

という訳です。ちなみに18口なのは現在の科学の限界だからなんですよ。
キムチが成功したので次は無限パフェを研究してみましょうかねぇ。これで間食界に革命が起きますね。
その時はまた実験d……いえいえ、味見をお願いします☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時15分  2008/5/3(土)
最後をローマ字にするの飽きたのです。(早
というわけで戻しますですよ。

>入江
な、なんだってー!?
無限ループはそうだったのですか…。
ボクも知らなかった事実なのですよ。
…あー、なるほど。
美味しいものをいっぱい食べれて、でも太らないアイテムなのですね。
食べ過ぎるとそのうち飽きそうな気もしますですが。(ぇー
でもこれは羽入いじめにはぴったりなのですよー♪(ぱくぱく

「あぅあぅあぅ!やめて、やめてー!いやあぁぁぁ!!」

ただパフェは遠慮しますです。
だってパフェを食べてしまったら羽入が復活してしまうのです。
そんなのは駄目なのですよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時48分  2008/5/3(土)
巻き戻ししたやつはしけい、いじょ!







嘘です最初の一文は無かった事にして下さいね♪

なんだか古手さんと入江さんが漫才をやってるますね〜さっきは前原君が「親方様ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」とか言いながら炎撒き散らして何処かへ走り去ってましたし今日は不思議な日ですねぇ・・・・
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時27分  2008/5/3(土)
時間を巻き戻したい。
あぁ青春よもう一度。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時3分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
ええ、飽きが最大の問題ですね。
ですからこのようにバリエーションを増やそうと……ってパフェは不評ですか。
だ が 作 る
この入江京介が最も好きな事のひとつは、駄目と言われたことを『ズキュゥゥゥ―――ン!』とやってやる事だ……。

>知恵先生
漫才ですって!?(知っているのか雷電)
うむ、漫才…それはロリショタ百人を生贄にして生み出される、恐怖の魔神を呼び出すための儀式です。
この魔神を呼び出したものは神にも悪魔にもなれると言われています……まさかあの儀式が実在したとは。
(上位召喚術組合出版『禁忌召喚魔術集』より)

>大石さん
青春時代に戻りたい、そんなアナタにはこれ!
つ【タイムフロシキ】
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時3分  2008/5/4(日)
巻き戻しといえば…
タイムマシンやリターン、バイツァダスト
果てはこの世界の「ループ」なんてのもあるらしいわね。
…ごめんなさい、なんか変なのが混ざったようね…。
でもそれ自体に共通していることは、
どれも強大な力を持っているということ…。

くすくす…くすくすくす…
…あっははは、ちゃんちゃらおかしいわ。
私がループなんてもので縛られるとでも思っているのかしら?
そんなものが存在するというのなら…それさえも私が
完璧に手中において意のままにしてやるわ…!
私は何者をも超えて絶対唯一の存在になるのよ。
くすくす…さあいらっしゃい。
研究所で実験のエサにしてあげるわ…!

もしループなんてあるとしたなら…いつまでも変わらない結果を…
あなたの意思を…絶望にさらしてやるわ!
あは…あはは…あっはははははははは!



…ところで今日の笊っていいともはまだかしら
(金曜日のテープを巻き戻しながら)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時54分  2008/5/4(日)
>知恵
漫才なんてしてないのです。
してるのはキムチなのです。キムチなのです。(何
というか圭一はどこで寄り道してるのですか。
とっとと来て欲しいのですよ、ぷんぷん。
もちろん圭一だけじゃなく沙都子とじほ…ゴホン、富竹も早く来て欲しいのです。

>大石
そんなときはボクがループさせてあげますです。
でも、お金もらいますですよ。
んー…1億円で☆(マテ

>入江
なるほどなのです。
パフェの方は他の人に食べさせれば良いので、好きに作るがいいのですよ。

>鷹野
みぃ、この村に来ている人間は皆ループに縛られていますです。
鷹野だって、例外ではないのですよ。
それにループを完全に手中にすることなんて、出来はしないのです。
ボクだって完全にループを手中になどしていないのですから。
あ、僕も笊っていいとも見るのですー♪
アレは面白いのですよ。
でもこの村の人間が笊ったら怒りますです♪
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時48分  2008/5/4(日)
ヒハハハハハハッ
あ゛?これで何度目だ?
あ゛?いつまで続くんだ?

おお神様、我が愛しの神様よぉ
最高に残酷で無関心な神様よぉ

俺達は殺し逢う
微笑を交わした友と
仄かな恋心を寄せた想いの人となぁ

おお神様、我が愛しの神様よぉ
最低に博愛で無思慮な神様よぉ

俺達は殺し逢う
気にも止まらぬ隣人と
険しく睨み合う狂言者となぁ

おお神様、我が愛しの神様よぉ
幾万の惨劇に少しも満足せずに
幾万の結末にまったく飽きもせずに
何度も俺達に殺し逢いを望む神様よぉ

愛してるぜぇぇぇぇぇ 
ヒーハハハハハハハハハハハハハァッ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時48分  2008/5/4(日)
俺達はなんて罪深いんだぁ
でも麗しの神様よぉ
俺達を赦してくれよぉ
醜く歪んだ俺達を愛してくれよぉ

俺達も愛してるからさぁ
鉈で頭を優しく撫で回したい程に
銀の弾丸でハートを射抜きたい程に

俺達を愛してくれよぉ
醜く歪んだ俺達を赦してくれよぉ

慈悲たっぷりの刃の雨で
耳元で囁く愛の呪言で
俺達も待ってるからさぁ

ヒヒャヒャヒャヒャッ
相思相愛純愛直球
2股3股なんてケチくせぇ嫉妬なんざ
野良犬の胃袋にぶち込んで

みんなで仲良く*し逢おうぜぇぇぇぇ
アンタもよぅ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時17分  2008/5/4(日)
>富竹
どうしたのですか、L5なのですか。(ぇー
よく分かりませんが、とりあえずボクがモップで叩き潰してあげればいいのですね?(マテ
そして富竹は2股3股をしているのですね?
そういう人間はボクが永遠ループ地獄編にご招待なのですよ、にぱ〜☆(ぇー
さあ、ボクに叩き潰されてくださいなのですよー。
に〜ぱにぱにぱにぱ、に〜ぱにぱにぱにぱ♪
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時23分  2008/5/4(日)
監督のパフェをお裾分けして貰いに来てみれば…富竹さん大絶賛ループ中なのかな。むぅむぅ

>梨花ちゃん・鷹野さん
「笊っていいとも」おもしろいよね。
金曜のゲストのアクシデントにはびっくりしちゃったけどさ。何があったんだろう?
今日は総集編だと思って楽しみにしてたんだけどやらなかったみたいだね。ざんねん
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時27分  2008/5/4(日)
>悟史
みぃ、富竹はかなりヤバいところまで来ているようなのです。
近づいたら危険なのです。
悟史はボクの後ろに隠れていてくださいなのです。
悟史はボクが護ってあげますです♪

みぃ、あのゲストさんは悪い子だったのです。
だから神様が天罰をくれたのですよ、にぱ〜☆

「あぅあぅ…よく言うのですよ。」

…キムチは美味しいのですー♪

「あぅー!!もうやめて、やめてくださいなのですお願いしますのですぅぅぅ!」
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時27分  2008/5/4(日)
>やわそうなにぃちゃん(入江)
巻いてやるさ
巻いて欲しいんだろぅ?
少し湿った荒縄を首によぅ

巻いて欲しいんだろぅ?
怖い現実を覆い隠す目隠しをよぅ

何も怖い事なんかねぇさ
葛藤に苦しむ日々からも
生を渇望する死線の上からもオサラバ出来るぜぇ?

目隠しに眼鏡は邪魔か
戴いておくぜ?形見になぁ

(富竹は一瞬で入江の眼鏡を奪い取り、自分の眼鏡を地面に叩き付けて粉々に踏み砕いた)

ん〜、実に善い景色だなぁ
歪んだ世界が一層歪んで見えるぜぇ

然も灼熱の太陽は人をバターの様に溶かす鬼の輝きを魅せつけてくれやがる
明日も晴れるといいなぁ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時28分  2008/5/4(日)
>(続き)
そうだにぃちゃんよぅ
テルテル坊主って知ってるかい?
あーした天気にしておくれぇってなぁ

アレ作りたいんだけど
ちょいと協力してくれねぇかなぁ?

首吊り坊主〜首坊主〜
あ〜した天気にしてやんよぅ


>タモリ的な何か(葛西)
安っぽい片田舎の定食屋で昼飯を喰ってると
最近随分ご無沙汰のTV番組が流れている

昼に昼飯を喰うなんざ
この村に来てから調子狂うぜ全く
一日を24時間と決め付けやがった馬鹿を愛し殺してやりてぇ

店の婆さんにチャンネルを変えろと怒鳴ったら
出刃包丁を投げてきやがった
とんでもねぇ村だぜ全く

腹癒せに支払いを全部5円玉で払ってやったぜちきしょう
アバヨ亀吉(五円玉製)また逢う日が来るかもな
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時31分  2008/5/4(日)
>ラブレターを振り回す幼女(梨花)
ヒハハハハハハハハ
早速愛を告られちまったぜモテル男は辛いってかぁ
パンチの効いたラブレターありがとよぉ!

俺からも愛の篭ったラブシャッター決めるぜぇぇぇ

(富竹の投げつけたカメラは地面に落ちた瞬間に爆発した、隙を見せずに次のカメラをジャケットから取り出し構える)

ヒハーッ、撮影会は始ったばかりだ、楽しもうぜぇぇぇぇぇ

>巻き添えを喰らい易そうな幸薄っぽい少年(悟史)
そこの女は俺様が売約済みだぜぇぇ?
ぼんやりしてるとくたばっちまうぜぇぇぇ
(更にカメラを足元に投げる)
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時35分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
うわぁ。富竹さんもうダメかもね。
せめてもの情けで楽にしてあげた方が良いのかな?
>ボクの後ろに隠れてるのです
むぅむぅ。そうは行かないよ
僕だって男だよ。盾にぐらいはなれると思うよ?

>あのゲストさんは悪い子だったのです
そうなの?とてもそうは見えなかったんだけどな。むぅ?
なんか梨花ちゃんの横でそのゲストさんが悶えてるのが見えた気がしたけど、きっと気のせいだよね?
あぁ、そうそう。キムチ大好きならうちで漬けたキムチいるかい?
初めて漬けたから加減が分からなくて辛さが凄いことになっちゃって誰も食べれなくて困ってるんだよ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時40分  2008/5/4(日)
>富竹
誰もラブレターなんか振り回してないのですよ?
ボクがラブレターを送るのは悟史になのです♪(マテ
富竹からのラブシャッターなんていりませんのです。
しかも爆発するカメラなのですか。
最悪なアイテムなのですよ、にぱ〜☆
撮影会なんて楽しむ気はないのです。
10分で終わらせてあげますですよ♪

>悟史
ええ、楽にしてあげましょうなのです。
ボクがモップで叩き潰しますから。
それと悟史を盾にする訳には行かないのです。
ボクにとって悟史は大事なのですよ☆
そんな人を盾になんて出来ないのです。

凄く悪い子なのですよ。
近づいてはめっ、なのです。
ボクの横にその悪い子はいる訳ないのです。
キムチはもらいますです。
凄く辛いのは素敵なのです。
ボクは辛いのが大好きなのですから。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時44分  2008/5/4(日)
オーケーオーケー
人は愛故に殺し逢い、逢い故に憎み逢う
惨劇を一足お先に始めよう
壮絶なラブストーリーを創めよう

喰らえ、富竹フラッシュ!(ドスッ

(オーバースロウにカメラを構えた富竹の動きが止まる)

婆さん「店の前で騒ぐんじゃないよ馬鹿介ども!、喧嘩なら余所でおやり!」

(背中にオブジェの様に突き立てられた出刃包丁の周囲から、赤い染みが広がる)

オーケーオーケー
ここは舞台に相応しくないらしい
何処かドラマティックでバイオレンスな舞台へ逝こうか
ヒャーッハハハハハハハ
入江京介(検死) ( 6回目)   19時51分  2008/5/4(日)
>鷹野さん
そんな鷹野さんのために新たなループを発見しましたよ!
つ【No.1 フラループ】
腰につけてグルグル回すのがナウな感じですb
つ【No.2 オループナ】
君にこのオループナを買う権利書をあげよう。
            / ̄\   
            |    |  
            \_/   
              |     
           /  ̄  ̄ \ 
         / \ ::::::: / \
        /  .<●>::::::<●>  \   
       |    (__人__)     |
       \    ` ⌒´    /
       /           \
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時51分  2008/5/4(日)
>富竹
とりあえずボクは愛故に富竹を*そうとしているわけではないのですがそれはともかく。
包丁は富竹に突き立てられているのですか?
それなら万歳なのですよ、にぱ〜★(酷
そしてどこに逃亡するつもりなのですか?
逃げる前にボクがモップで富竹を叩き潰しますです。(マテ
入江京介(検死) ( 7回目)   19時52分  2008/5/4(日)
>RI☆KAちゃん
ここではぬーちんに食べさせてフラグ成立ですねわかります!
いえいえ冗談ですよええ。
私のこの手が露骨に叫んで卑猥に叫ぶなんてそんなどこぞやのトーマスじゃあるまいし。

>富竹さん
ハードラックとダンスっちまったんですね。
意味もなく !? とか出るのですね。
この入江EYEに見抜けぬものは五万とあるのです!(ふぉんぐしゃ

>悟史きゅん
パフェですか〜、ああアレはまだ実験中なのでこのキムチで我慢してください。
食べ過ぎるとたまにチェリーがチャーリーになってしまうバグがまだ取れないんですよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時54分  2008/5/4(日)
>富竹さん
うわぁ!爆発するカメラなんか投げないでよ!(バットで打ち返し)
むぅ…鷹野さん一筋なら軽くお仕置きで済まそうかと思ったけど、あちこちに手出しそうだし存在自体が危険だし今の内に始末したほうが良さそうだね

>梨花ちゃん
>ラブレターを送るのは悟史なのです♪(マテ
…はい?えと今何て言ったの!?
まだ早いよと言うか詩音が聞いたら大変というかただでさえ富竹さん大暴れで手に負えないのに!?(真っ赤

>僕は辛いのが大好きなのです
良かったぁ。あまりに辛すぎて試食した伯父さんが卒倒したままでさ。どうしようかと思ってたんだよ
でかい漬物樽3つ分くらいあるから、後で持っていくね
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時12分  2008/5/4(日)
>入江
誰なのですかぬーちん。
まあそれはともかく。
手が露骨に叫ぶとかしたらボクは何となく怒りますです。(何となくかい。

>悟史
みぃ、ボクは詩ぃには負けませんですよ?
富竹は放っとけばそのうちきっと止まりますです、多分。
安心してくださいなのですよ、にぱ〜☆

鉄平ごときがキムチに耐えられる訳ないのですよ、にぱ〜☆
ボクぐらいにならないと耐えられませんです。
期待して待ってますですよー♪
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時14分  2008/5/4(日)
くすくす…そうよ、まさにジロウさんはこうでなくてはいけないのよ…!
すばらしい、すばらしいわ…GREATFUL!
待っててちょうだい。
クローン技術が完成するのはもう時間の問題よ。
その時はあなたも、私の部下として働いてもらうわ。

それに…ループといったかしら?
そんなめんどうくさいことなどしなくとも、私は時間そのものを操ってみせるの。
これについては私の専門外だから、他の輩にやってもらってるわ…

奇跡?運命に打ち勝つ?
…くだらない、くだらないわ!
くすくす……あなたたちにはもう絶望しか残ってないの。
生き残るなんて諦めなさい。運命に抗うなんて無駄よ。
…知らなかったのかしら?惨劇からは逃げられない…!

くす…くく、くけけけけけ、…あーはっはっは!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時18分  2008/5/4(日)
(※今日の笊っていいとも増刊号はGWのため休止です)
(※なお、明日のゲストは小此木さんを予定しております)
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時18分  2008/5/4(日)
。o○(そしてあと2名で始まりますね。

   >観光客の皆さん
   この村に参加してくれるかな?
   いいともー!(幻聴))
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時20分  2008/5/4(日)
アーッハッハッハ
高い所はサイコーにサイコーだぜ畜生め
左の靴がガッポガッポ鳴ってやがる
何時の間にか雨が降ってるのか
耳元でザーザーノイズの様な雨足が聞こえ出した

そういえばさっきも背中にポコポコとモップか何かで叩く様な雨音が聞こえた気がする

掠り傷から少々の出血があった所為で軽量化された俺はふわりと学校の屋根の上に舞い上がった

遠近感が狂った巨大な月が昼間の様に周囲を照らし出す
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時21分  2008/5/4(日)
振り返ると既に俺は一人だった
最初から一人だったのかもしれない

全てはこの大き過ぎる満月の下で眠ってる間に見た夢なのかもしれない、そして次に目が覚めた時は違う自分になってる気もする

ああ、やはりそうだ、これは夢なんだな、道理で身体も睡魔に負けて動かなくなってきた

ああ、神様、歪んだ俺を死ぬまで愛する神様、月の様な冷めた瞳で俺を視つめる神様よぉ

ちょっと照れくさいけど、アンタに見つめられてるとイイ夢が視れそうなんだ、ちょっと眠っていいかい?

冷たいね・・・返事も無し・・・か・・・い・・・
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時24分  2008/5/4(日)
あまりにあまり過ぎて意識飛ばしてる間に、富竹さんどっか行っちゃってたよ(マテ

>監督
>このキムチで我慢してください
む…むぅ…仕方ないですね。
パフェのバグが取れるまでこれで我慢しますよ。
これも変なバグないですよね?

>梨花ちゃん
富竹さん、戻ってくる頃には少しは戻ってるといいね>詩音には負けません
あ…あぅぅ…どうしよう…悪い気はしないけど…むぅ…むぅむぅ
入江京介(検死) ( 8回目)   20時28分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
ぬーちんをご存じない!?
これが…これがジェネレーションギャップか!
師匠ォォォォッ俺は、俺はァァァァァッ!!
>露骨に叫ぶ
そんな、モレスターパワーがせっかくMAXになったのに。
我が必殺のモレスターバイトを…って、
どこぞのトーマスじゃあるまいしそんなわけないじゃないですかー。

>グラさん
>夕陽を背にして海のバカヤローと叫んでくれるかな?
いいともー!

>悟史きゅん
>変なバグ
ハハハ、このキムチに限って無いデスヨ。
あるとしたら原材料の白菜がたまにキャベツに変わるぐらいの大した事無いバグですから安心してください。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時35分  2008/5/4(日)
笊ビアの泉〜すばらしき豆知識の世界〜

こんばんは、今日も今日とて明日使える豆知識を紹介していく、笊ビアの泉が始まりました。品評会会長の葛西です。

今日一発目の豆知識はこちら。

『大豆を暗所で発芽させるともやし、
畑で育てた未熟な実を枝ごと収穫し茹でると枝豆、
さらに育てて完熟させたものがいわゆる大豆である』
(ここツッコミどころですよ。「そりゃ豆知識じゃなくて『豆の知識』だ」リピートアフタミー?)

>入江先生
>>夕陽を背にして海のバカヤローと叫んでくれるかな?
>いいともー!
続いては、××県鹿骨市のペンネーム『メイド王』さんからのご投稿です。

『夕焼けの海辺にたたずむと、意味もなくバカヤローと叫びたくなる』
(3へぇ)
古手梨花(巫女) (10回目)   20時45分  2008/5/4(日)
>鷹野
安心してくださいなのです、ボクはとっくに期待なんてしてないのですよ。
期待すれば裏切られる。
だからボクはもう期待なんてしてないのです。
運命に抗うなんて無駄、その通りだと思いますですよ、にぱ〜☆

>富竹
あ、*んだのです。
蘇ったら少しはまともになってくださいなのです。

>悟史
まったく期待は出来ませんが、そうだといいのです。

>あ…あぅぅ…どうしよう…悪い気はしないけど…むぅ…むぅむぅ
くすくす…可愛らしいのですよ。
そんな悟史をボクはお持ち帰るのですよ、にぱ〜☆(マテ

>入江
ごめんなさいなのです、ボクは無知なのですよ。
ボクはまだ*歳なので♪(ぇー
というかどこのトーマスなのか真剣に悩みますです。
機関車トーマスなのですか、それとも「ろまさがすりぃ」のトーマスなのですか。
それともこれ以外の何かなのか、悩むのですー。

>葛西
今度は笊ビアの泉なのですか。
…そうだったのですか。(ぇー
これでまた豆知識がひとつ増えたのですよ♪
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時58分  2008/5/4(日)
>葛西さん
今日は特大号お休みだったんだ。
明日のゲストを楽しみにしてよっと

>笊ビアの泉
新番組やってるし!?
どれだけ番組持ってるんだ!
思わずへぇへぇボタン叩きそうになったじゃないか!

>監督
>白菜がキャベツに
微妙に嫌なバグですね(もぐもぐ)
って、白菜でもなくキャベツでもなくカリフラワーが出てきたよ!?
あれ…緑がカリフラワーだっけ?

>梨花ちゃん
可愛いって何?いや、そういう問題じゃなくお持ちかえられるの!?僕?
持ちかえってどうするのさ!?
古手梨花(巫女) (11回目)   21時6分  2008/5/4(日)
>悟史
可愛いものは可愛いのですよ?
悟史の可愛さは尋常ではないのです。
だからボクは悟史をお持ち帰るのです♪
悟史がお持ち帰られることは既に決定事項なのです。
沙都子にも詩ぃにもあげませんですよ?
ちなみに持ち帰ってどうするのか、という質問ですが…。
一緒にご飯を食べて、一緒に遊んで、そして一緒に寝たいのです。
少しでも悟史と一緒にいたいのです。
…そろそろ、この村の平穏は消えてしまうのですから…。
…今のは何でもないのです。忘れて欲しいのですよ、にぱ〜☆
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時15分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
可愛い子に可愛いとか言われるのすごい複雑なんだけど…むぅ
何か心配事でもあるのかな?話して楽になるならいくらでも聞くよ

>一緒にご飯食べて、一緒に遊んで
ん。それくらいならお安い御用かな
沙都子に連絡しないと心配するだろうから電話は貸してもらうよ。

本当に僕でいいの?圭一とか監督とかもっと頼れる人がいるんじゃないかな?
古手梨花(巫女) (12回目)   21時23分  2008/5/4(日)
>悟史
みぃ、ボクより悟史の方が可愛いのですよー♪
心配事なんてものはないのです。
あ、でもひとつだけあるのです。
悟史を詩ぃに取られないか、凄く心配なのですよっ!

ありがとうございますなのですよー♪
電話はそこにあるので好きに使うがいい、なのです。
圭一は駄目なのです、頼りにならないのですよ。(酷
入江はメイド狂の可能性があるのです。
だから悟史が1番なのですよ♪
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時32分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
>詩音に取られないか心配なのですよ!
け…喧嘩はしないでね?って何かが違う気がする。むぅ
僕は詩音も梨花ちゃんもどっちも大切だから仲良くして欲しいかな

圭一もあれでいざって時は頼れるし(たまに暴走するけど)良い奴だと思うよ。
監督は…フォロー不可能かもね(酷
いや、メイドが絡まなきゃ…むぅ…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時33分  2008/5/4(日)
>葛西さん
明日のテレビ番組は、笊警備フレンドパークなのかな?それともザルリーグ?

はぅ、レナも悟史くんはかぁいいと思うな、思うな。
梨花ちゃんがお持ち帰りしちゃいたくのもわかるんだよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時40分  2008/5/4(日)
>悟史
悟史がそう言うなら喧嘩はしないよう努力しますです。
大切…なのですか。
ありがとうございますなのですよ、にぱー☆

一応圭一も頼れると思いますですが…。
ボクは悟史の方がいいのですー♪
入江はフォローしづらいのですよ、みー…。
メイドが絡まなければなんとかいけそうなのですが。

>レナ
そうなのです、悟史は可愛いのです♪
でもレナ、悟史をお持ち帰っちゃめっ、なのですよ。
悟史はボクがお持ち帰ったのですから☆
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時47分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
はぅ!…ちょ、ちょっとだけ、ちょっとだけだから、ね?
梨花ちゃんがかぁいいもの独り占めなんてずるいんだよ、だよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時50分  2008/5/4(日)
>レナ
レナまで…orz
レナや梨花ちゃんの方がずっと可愛いと思うんだけどな。むぅむぅ

>笊警備フレンドリーパーク
やっぱ景品はパジェロなのかなぁ…とか、エアホッケーの対戦相手は葛西さん&大石さん(コスプレあり)なのかなぁとか気になる番組だね

>梨花
うん。大事だよ
守りたいし傍にいたいと思うし…あれ
とりあえず、約束どおり今日は泊まらせてもらうね。
キムチも届けたいしね

監督は大人だし医者だからいざって時は頼れそうだし…メイドが絡まなければだけど
むぅ…フォロー難しいよ(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   22時2分  2008/5/4(日)
>レナ
駄目なのですよー♪
悟史はボクが独り占めするのですから♪

>悟史
僕のことが大事…。
凄く嬉しいのですよ。
…みぃ、守ってくれるのですか?
嬉しいのですよ、にぱ〜☆
そしてキムチは凄く楽しみなのですー♪

みぃ、入江のフォローは大変難しいのです。
ふぁいと、おーなのですよ、悟史。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時11分  2008/5/4(日)
>悟史くん
梨花ちゃんはかぁいいね。けど悟史くんもかぁいいんだよ。
>笊警備フレンドパーク
視聴者プレゼントに応募してあるから楽しみにしてるんだよ、だよ。
当たると嬉しいな。

>梨花ちゃん
はぅ…レナのお持ち帰り計画がー(るー
そうだ!悟史くんをお持ち帰りした梨花ちゃんをお持ち帰りすれば!
倍率ドン!更に倍!
お、おm、お持ち帰りぃ〜!
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時14分  2008/5/4(日)
激しく身の危険を感じる今日この頃
むぅ。本気でヤバい気がしてきたから、身代わりにケンタ君人形を置いておこう
つ【どこぞの川から拾ってきたケンタ君人形】

>梨花ちゃん
頼りない僕だけどね。
一緒にいて話して遊ぶくらいの事はできるよ
なんか梨花ちゃんの背後で「笊っていいとも」のゲストやってた子がクスクスあぅあぅ笑ってる気がするなぁ
だ…誰もいないよね?

>監督のフォロー
こういうのは同僚の鷹野さんや富竹さんのが得意な気がしてきたよ!
まるっと二人にパスだね(マテ
古手梨花(巫女) (15回目)   22時17分  2008/5/4(日)
>レナ
お持ち帰られてたまるか!なのです。
ボクは今、悟史を得てやる気が100倍なのですっ!
今ならレナにも負けませんのです!
行きますですよ、レナ!
このモップに叩き潰されるがいいのです!

>悟史
じゃあ一緒に遊ぶのですよー♪
ボクの後ろ…?
…みー、悟史は勘がいいのですね。
ボクの後ろには…やっぱりなんでもないのですよー☆
「ボクの後ろには誰もいない」、これでいいのです♪

確かに鷹野は得意そうなのですよー♪
2人にパスでいいと思いますです。
北条悟史(DM) (10回目)   22時26分  2008/5/4(日)
>レナ
あ、視聴者プレゼント応募したんだ。
僕もだよ。いいよね〜全自動食器洗い機(乾燥機能つき)
あれがあれば冬場手ががさがさにならなくて済みそうだよ

可愛い言われるのは複雑だけど…むぅ
って!お持ち帰りは待って!今日は梨花ちゃんと先約かあるんだから!?(汗)


>梨花ちゃん
ん。今は気配感じないけど、さっきまで何かいた気がしたんだよ。
気のせいだよね。うん。
去年僕の背後にくっついてた気配に似てたから心配になっちゃったよ

ってまたモップ持ち出して〜(汗)
二人ともケガしないようにね。むぅむぅ
じゃなくて!喧嘩しないでよ〜
古手梨花(巫女) (16回目)   22時37分  2008/5/4(日)
>悟史
気のせいなのですよ、にぱ〜☆
…去年悟史にくっついてた気配、なのですか。
大丈夫なのです。ボクにくっついているのは普通に安全な奴ですから♪

「あぅあぅ…ボクだってその気になれば……。」

…いちいちうるさいな、黙ってて。
じゃないとキムチ食べるわよ。

「のーっ!助けてー!」


モップはボクの相棒なのです。
怪我はしないようちゃんと加減しますですよ。
喧嘩はレナが悟史をお持ち帰りしないのならやめますです。

じゃあボクはそろそろ寝ますです。
明日はご用事があるので、早く寝なきゃいけないのです。
ボクが寝てる間に、鷹野と圭一と沙都子が来てくれることを願いますです。
では、おやすみなさいなのですよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時38分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
最近、あんまり元気がなかったからちょっぴり手加減した方がいいかな、
なんて考える必要はなかったみたいだね!
かぁいいものの為に、全力でいかせてもらうよ!
(背中から鉈を引き出す)

>悟史くん
レナはかぁいいものが当たればそれでいいんだよ。
アレを当てて欲しいな。欲しいな。はぅ…
大丈夫だよ?梨花ちゃんと一緒にお持ち帰りしてあげるから。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時41分  2008/5/4(日)
あ、梨花ちゃんはもう寝ちゃうんだ。おやすみー。
…はぅ、梨花ちゃんの寝顔かぁいいよぅ…
北条悟史(DM) (11回目)   22時54分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
去年の事はよく覚えてないんだ。
ずーっと僕の背後から、ペタペタあぅあぅペタペタ聞こえてて…それがすごく怖くて…何処に行ってもペタペタペタペタ足音が聞こえてきて…あれ。いつから聞こえなくなってたんだろう?

梨花ちゃんが帰るなら僕も帰ろうかな。
約束したしね。

>レナ
あの番組たまに掘り出し物が出るから楽しいね
倍率が高いらしくてなかなか当たらないのが難点だけど
全自動食器洗い機当たると良いなぁ

って、ナタはダメダメ!(汗)
拾い物のケンタ君人形あげるから今日は許してくれないかな?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時57分  2008/5/4(日)
寝る前にちょっとだけまた出てきましたのです。(ぇー

>レナ
元気がない?一体何のことなのですか?
ボクはいつも元気いっぱいなのですよ、にぱー☆
さあ、全力で遊びましょうなのです!
おいで、鉈女!
(モップを構える。)

ボクの寝顔なんてかぁいくともなんともないのですよ?
それより魅ぃや詩ぃや沙都子の寝顔を覗くと良いのです♪

>悟史
ペタペタあぅあぅペタペタなのですか…。
怖かったのですね。
分かりましたです、元凶はきーっちりシメておきますですよ♪
安心して欲しいのですよ、にぱー☆

それでは今度こそ寝ますです。
おやすみなさいなのですよー。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時24分  2008/5/5(月)
今更飛び出てじゃじゃじゃJAAAAAAAAAAAAAN!

>悟史くん
カリフラワー?それは新しいバグですね。
しかもブロッコリーの見た目をしたカリフラワーになってるというバグみたいです。
あるいみ緑がカリフラワーで合ってるんですねぇ…恐ろしい子ッ!

>梨花ちゃん
>入江はメイド狂の可能性があるのです。
嫌だナァ、私と梨花ちゃんの仲じゃないですか。
もっとフランクに『HE☆N☆TA☆I』と呼んでくれていいのですよ〜。

あるいはもっとフランクに『HYディラン、なんでアメリカンテイストなの?』って感じでもいいでsゅよー。
「HYディラン、あなた最後噛んだわね?」それは言わない…約束さ。HAHAHA☆

>かぁいいフレンドパーク
合体すれば色々と解決ですね。
どうですかそこの巫女チーム、ホッケーに勝てば悟史くん6日分のバイオコピー悟史くんを(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (10回目)   0時36分  2008/5/5(月)
実は今、私は気づいてはいけない事に気づいてしまったんだ。
そう、この3時間30分のうちにあと最低2人埋まらないと始まらないという事実に。

こうなったら人寄席の必殺技を見せるしかないようだねキャサリン。
「もうディランネタはお腹いっぱいよ」そうか、それは悪かった。

もしも村が始まっていたら。そう思った事はありませんか?
そんな奥さんにはこれ、『もしもの力』をご紹介します。
このもしもの力は文字通り、自分の描く「もしも」を実現させる夢のようなお薬です。
副作用でちょっと天国に行っちゃいますが大丈夫。3分以内にこの気付け薬を服用すれば無問題です。

送料は雛ネット負担でなんとお値段¥19,800!¥19,800です!
注文は今すぐこちら、0120−ショウワノ−カホリ番までどうぞ。
入江京介(検死) (11回目)   0時39分  2008/5/5(月)
この番組は
雛見沢の生活を支援する
ショップマロニフィカと

ご覧のスポンサーの提供でお送りいたします。

 提 供
ヤ シ ガ ニ
雷 お こ し
オヤシロ様(バッファローマン)
入江京介(検死) (12回目)   0時53分  2008/5/5(月)
以下、この入江京介のフライングジャンピング土下座シーン垂れ流しでお楽しみください。
北条悟史(DM) (12回目)   1時11分  2008/5/5(月)
>監督
>緑色のカリフラワー
あれ。見た目がブロッコリーなカリフラワーなの?
って事はブロッコリーは緑でカリフラワーは…でもこれどう見てもカリフラワーだし…あれ?カリフラワーって何色だっけ?

>悟史君6日分のバイオコピー悟史君
本人預かり知らないとこで景品にされた上に、変な実験台にされて増やされてる!?(ガビーン
待って。こういうのは富竹さんの役目じゃないのかな?かな?

物陰から監督のジャンピング土下座を見守っていよっと(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時23分  2008/5/5(月)
むにゃ…

おはようからおやすみまで暮らしを見つめる悟史くんお持ち帰りぃ〜…


zzz...
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時52分  2008/5/5(月)
さて、すっかり存在感がうすくなっちゃいましたが男性陣全員、おはようからおやすみまでしっかりとご奉仕する筋肉ムキムキで仮面をつけた博学多才なメイドガイになって欲しいと願ってやまない私が少し顔を出して起きましょうか。
園崎茜(司会)         4時0分  2008/5/5(月)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時0分  2008/5/5(月)
1205話 『巻き戻し編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
リリン
(86f5ac60)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
フィリフォルミス
(dfd2fbae)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
葉月ほたる
(f5020eb9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
蒼司
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
白石
(26e05458)
最後まで生き残る。
前原圭一
[KOOL]
MRC
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
戦人
(94af937a)
最後まで生き残る。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時39分  2008/5/5(月)
おはよ。後一人だったから淡い期待抱いたけどダメだったかぁ

巫女鬼なのにキッツイ配置だね〜。
…圭一で入っとけば念願のDMKだったのか…ってのは置いといて、ラス鬼は多分梨花ちゃんだろうね。
占われて白くなった知恵先生がいつまでも襲われない事に疑問もたれたら終わりな気がするよ。多分ね(ぐしゃ)

>梨花ちゃん
中の人見て吹いたのは内緒だよ(ぇ)
アプローチかけられたから答えてみました。
毎回良い感じになると相手はリリンさんで、しかも鬼人別れる気がするのは…(笑)

>レナ
とっぽいって…(笑)
島流し状態だった事にすら気付いてなかったよ。鳩からだったから
宿題ふぁいと・おーだよ


やっと用事も終わったし、少し寝てくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時50分  2008/5/5(月)
昨日は鷹野さんを巻いてみて、結果は【第一人形】だったんだよ。
…って終わっちゃってたや。

言った人より言わなかった人の方が正答率高かった…(何



この配置だと速攻を仕掛けたいけれど、共感割れてるからそれも厳しい。
検死に占いが当たっているから、占いの手が回るのもそこそこ早め。
警備鬼混じりを演出して、警備憂慮で一手稼げれば楽になるかもしれないね。
襲撃先が難しくなりそうだけど。
んー…富竹襲撃は必須っぽいね(何
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時14分  2008/5/5(月)
みぃ〜…廃村なのですか。
まあそんな気はしていたのですがっ!

>悟史
ボクがラス鬼なんていやあぁぁ!
ボクは心証を稼ぐのが苦手なのですよー!
特に鬼の時なんて心証が最悪になることが決定しているのです!
あぅあぅあぅあぅー…。

うーん、多分これは運命なのですよ☆(ぇー
でもこれでもう3回目ぐらいなのは気のせいなのですよ。
その全てが鬼人別れているのも気のせいなのですよ。
そしてその全てがボクから特攻している、というのも気のせいなのですよっ!

>レナ
富竹を襲撃して偽DMを発行するのですね、分かりますです。
そしてそのDMには悟史の名前が書いてあると☆(何故
だって悟史はMだって聞いたのです。
だからボクは悟史の願いを叶えるのですよ、にぱー☆
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時21分  2008/5/5(月)
(ねむねむ)やばいな。連休だと思って生活が不規則になってる。

富竹さん襲撃でDM発行も面白そうだね。
圭一の腕次第になるけど、レナラインの誰かに鬼押しつけられるかもしれないよ。
もちろん梨花ちゃんの偽鬼判定も何処かで出さないと。かもだけど

>レナ
かろうじて急所は外したのかどうかが気になるよ(ぇ

>梨花ちゃん
鬼と人の悲恋は僕も好きだけどね(ぇ
中の人がデレたくなった時は相手はリリンさん。悟史覚えた。

多分偽鬼出されたらまともな抵抗出来なかった気がする…いや。多分暴れ倒すか(マテ
偽DMに書かれてるの僕でも良いけど…って僕Mじゃないから(笑顔)
偽DM出た時点で圭一鬼側は分かるから巫女疑いにはなるだろうね〜
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時56分  2008/5/5(月)
あー、念願の花道コースだったんですねぇ。
初日鬼憂慮から、鉄火場前に白潰しで襲撃されて冥土行き。
一度はやってみたいんですけど…、残念です。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時2分  2008/5/5(月)
こーゆー微妙な配置好きw
とりあえず、ラス鬼は知恵先生のほうが向いてると思いますけどね。
初日に私に勝ちつつ警備食べ。んで、翌日鬼判定から検死食いで先生はグレー残しできそう。

初日に占いあてて庇うと、かなり怪しい展開になりそうですし。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時16分  2008/5/5(月)
初日にお姉が私に勝って、さらにレナさん範囲に圭ちゃん範囲に入ってナンボ、くらいですねー。
でなければ圭ちゃんがグレーで残りつつ、翌日は最悪寡黙騙ってでも吊られにいって知恵先生を庇う、くらいですか。その場合は、総意で打てる場所を探したいですけども。


>富竹さん襲撃
圭ちゃんをレナさんに押しつけつつ富竹さん襲撃して、後日梨花ちゃまで占い直し装って鬼判定出して偽装対立ですね、わかります。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時58分  2008/5/5(月)
(ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぽーん♪)

お昼休みはうきうきウォッチン♪
あっちこっちそっちどっちいいとも♪

お昼休みはうきうきウォッチン♪
あっちこっちそっちどっちいいとも♪

(ちゃちゃっちゃ〜ちゃら〜らっ♪)


『葛西辰由アワー

  笊 っ て い い と も ☆ミ 』

(中略)


どうもこんにちはー。笊っていいとも司会の葛西です。

さっそくですが今日のゲストの小此木さん…は、
急遽別のお仕事が入って現在作戦行動中とのことです。
あの人造園業の社長さんのはずなのに、作戦行動って
何でしょうね?(ぇー
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時59分  2008/5/5(月)
それにしても残念。この村も廃村おじさんにやられましたか…
今日始まっていたら行動プランはこんな感じだったんですが。

服を脱ぐ。

たたむ。

コーヒーを淹れる。

砂糖と塩を間違える。

相方のところへ警備に出かける。

以上、今日の笊ビアでした(ぇー
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時59分  2008/5/5(月)
まあネタは置いといて、これはいい配置ですね。マゾ的な意味で。
共感が割れてると巫女鬼側でも時にマゾ配置になったりしますからねぇ。

>富竹を襲撃して偽DMを発行
>鬼判定出して偽装対立ですね、わかります。
適当なところで暴発かGJ使って偶数にして、鉄火場で
梨花圭一偽装対立の後K吊りを目指すんですね。分かります。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時32分  2008/5/5(月)
やっぱり廃村かぁ。残念。
>詩音
ほんと惜しいことしたよね。おじさん共感割れにはあまり負けないつもりでいただけにすっごく残念(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時45分  2008/5/5(月)
Σ笊っていいともやってるし
村時計で微妙にフライングしてるのはご愛敬?

そして葛西さんが笊する気満々と(マテ
カオスになりそうで始まれば楽しそうだったんだね〜
配置はマゾいけど、やりようによっては…だし知恵先生ラス鬼も代行確認さえなんとかなれば十分いけるのか
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時58分  2008/5/5(月)
>悟史さん
>葛西さんが笊する気満々
ノンノン。初日の私は堅実警備です。
いいですか?初日の私は『堅実警備』です。リピートアフタミー?
竜宮さんが結界で笊ってもらおうとか仰ってますが、
気にしたら負けです。

>代行確認
代行確認を取らされる展開になる前に勝負を決めるか、
SB襲撃してDMなしで憂慮先襲撃重ね主張くらいですかねぇ。
後者はさくっと知恵憂慮されそうですが。


それにしても、黒服グラサン=タモリというだけで始めた
RPだったんですが、いろいろネタを考えてただけに残念です。
冥土に行ったら絶対『世にも微妙な物語』やって
季節的に早すぎる怪談冥土にしようと思ってたのに!(コラ
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時8分  2008/5/5(月)
>葛西さん
笊っていいともなんてやってる時点で素晴らしい笊の素質がかいま見えて、鬼だったらつい特攻を…(ふぉんぐしゃ)
そしてまたGJされて、淵でえぐえぐ泣いてると。嫌すぎるなー
で、ちょっと初日の巫女警備外す気ないかな?(マテ

>冥土で「世にも微妙な物語」
微妙なんかい!とお約束なツッコミは置いといて
うん。怖い話が苦手な僕は多分鬼じゃね?と疑われる勢いで必死に憂慮回避するね(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   13時59分  2008/5/5(月)
1102話の再現したら結構頑張れるんじゃないかな、と思ったけど、
長期だと難しいかな…
むしろ初日に圭一くんを占って、レナにも圭一くんを占わせて、
圭一くんが真っ白になったところでDM【悟史】発行?(何

>梨花ちゃん
>だって悟史はMだって聞いたのです。
…(にこにこ)
>悟史くん
>かろうじて急所は外したのかどうかが気になるよ(ぇ
…(にっこり)

>葛西さん
初日のラスコは、
「それじゃあ、明日笊してくれるかなー?」
で〆るつもりだったんだけど、廃村になっちゃったからお蔵入りなんだよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時49分  2008/5/5(月)
やはり始まりませんでしたか。いいところまでいったと思いましたが。

配置は微妙な配置ですね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時38分  2008/5/5(月)
駄目でしたか〜

折角始まったら胃がキリキリ痛むようなドキドキを楽しみたかったのですが。。。
入江京介(検死) ( 1回目)   17時15分  2008/5/5(月)
始まらなかったなんて絶望した!
コッペパンを要求せずに終わった入江でした。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時28分  2008/5/5(月)
>レナ
うわぁ…圭一真っ白にされたとこに偽DM【悟史】は良い感じに逃げ場なくなりそ(遠い目)
トドメに梨花ちゃんから僕に鬼判定出ると更に良い感じだね。
…そんな出来すぎた話があるかー!って暴れそうだけど(笑)
それ以前に偽DMに書かれる名前僕で決定されてるのがうれしすぎて涙出てくるよ?

と、言うかその笑顔が激しく気になるね。
Mじゃないってば。多分
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時5分  2008/5/5(月)
コッペパーン ジャム塗ったら アーンパーン♪

コッペパンを要求するのくだりでどうしてもこの歌が
頭をぐるぐる回り出しますこんばんは。
なんの歌だっけ?

>悟史さん
>で、ちょっと初日の巫女警備外す気ないかな?(マテ
ひ・み・つ☆
いやーホントはこのRPは鬼K警備やりたかったです。
もちろん笊っていいとも的な意味で。

>竜宮さん
>「それじゃあ、明日笊してくれるかなー?」
警備先が梨花さんに決まってたら
「いいとも」と叫んで差し上げましたよw
ネタで人巫女の信用を落とそうともくろむ人警備。恐ろしい子…!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   18時7分  2008/5/5(月)
>圭一くんが真っ白になったところでDM【悟史】発行?(何
>圭一真っ白にされたとこに偽DM【悟史】は良い感じに逃げ場なくなりそ(遠い目)

あぁ、大丈夫です、そんな状況になったら梨花さん憂慮してあげますよ。
私は警備ですからきっとそんな状況になる頃には
冥土で悠々自適でしょうが(ぐしゃ

まあやるとしたら圭一K切りでしょうけど。
悟史さんを追い込むためには前原さん以外襲いようがなくて、
SBがペアで残っている、という状況を作ってやらなきゃ
いけないですよねぇ。
要するに悟史鬼の時に蓋然性の高い襲撃先でなかったら、
梨花−SBの自爆になる可能性高いです。
しかもその状況で知恵先生が生き残ってたりしたら
さらにクリティカルヒット。

仮に悟史鬼でわざとおかしい襲撃をして信用対決に持ち込もうと
しているなら両*が1番まずい。
となると梨花側悟史側どちらにしろ知恵は鬼とつながりのある
可能性が高い。

もし偽DM偽鬼を食らったらこんな風に矛先を知恵先生に
そらしましょうw
実際、ラス鬼候補の知恵先生にやぶ蛇で疑いの目が向く作戦に
見えますねー。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   18時8分  2008/5/5(月)
>悟史さん
>怖い話が苦手な僕
どうもこんばんは、世にも微妙な物語、ストーリーテラーの葛西です。

本当は冥土からもう一つの鬼たちの饗宴と題して
お送りする予定だったんですが廃村で…えっ?
「冥土は*んだ人が行く場所でしょう」って?

…はっはっは。ほら、人が亡くなることを指す、
「鬼籍に入る」って言葉があるでしょう?
あの鬼籍の「鬼」っていうのは*人や亡霊を表す、
中国由来の言葉なんです。

ですから*んだ人サイドもまた、鬼。
…そう考えると、鬼はただ単に仲間を増やそうとしているに
過ぎないのかもしれませんね。
初日に少数派だったのに増えていく鬼たち。
逆に多数派だったのに減っていく人たち。
残された人々は、鬼の仲間にされまいと、あがく。

そんな展開とよく似た物語があります。
タイトルは
葛西辰由(警備) ( 8回目)   18時9分  2008/5/5(月)
(と、わざと発言が途中で切れたふりをして恐怖を煽ってみる)
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時21分  2008/5/5(月)
>葛西さん
>やぶ蛇で知恵先生に目が向く
言われてみればそうだね。
まず真っ白な圭一でなく富竹さんが襲われる理由がない。と、いうかそうそう作れない
僕が鬼なら悪配置かレナ鬼側になるけど、どっちにしても知恵先生は人なら邪魔になるから、食べる優先順位は知恵>富竹になる。悪配置ならなおさらだね。
富竹さん食べてわざわざDM出してあげる理由もない。
やるとしても知恵先生を憂慮に持ち込むか襲撃するかした後だろうし。
だとすると、知恵先生が残ってのこの状況は不自然さが残る。
また、ここでこれをやってきたって事は圭一鬼じゃなくてKの可能性が高い。
憂慮するなら知恵先生か梨花ちゃんが安全策で情報にもなる。
…うん。十分反撃できる余地あるね

実際いきなりやられて↑を冷静に考えられるかは分からないけど(ぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時32分  2008/5/5(月)
みーみー♪こんばんはなのですー♪
今日の梨花ちゃまはテンション高いのです♪
今なら悟史とSMプレイをしてもいいのですよ♪(マテ

>悟史
よし、仲間なのです。
鬼と人の悲恋はサイコーなのですよ。
ボクの好みなのですよ、にぱー☆
みーみー、デレたくなったらボクの元に来るがいいのです♪
たっっっっっぷり、可愛がってあげますですよ…?くすくす!
そして暴れ倒しちゃめっ、なのです。
そういう時は大人しく首を吊るがいいのですっ♪(ぇー
そしてMじゃないなんて嘘だー、なのです。

>レナ
悟史はMっ子なのです。
そこも可愛いのですが♪(ぇー
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時33分  2008/5/5(月)
>葛西さん(続き)
どっちにしても、初日占い知恵先生なら3日目辺りで襲撃されない事に疑問抱いて憂慮候補と言いだしてたかも。表に残されてるならだけどさ

>(わざと発言が切れたふりをして恐怖を煽ってみる)
Σ話してる途中でなにかあった!?怖いよ!
…………なーんて言ってあげないんだからね!?怖くなんかないんだから!
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時44分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
鬼人だと結局最後は何処かで対決が待ってるしね〜。
とくに巫女とDMだと信じて裏切られるか、対決してどっちかが消されるかだし。…あ。結構いいかも(ぐしゃ)

って、なに!そのSM道具一式は!
鞭でしばかれたいとかそんな気持ちはないってば!(汗)
可愛がるの意味がなんか違う気がするのは気のせいかな?

暴れるな言われても、大人なしく憂慮される訳にもいかないしね。
全力で知恵先生を蹴落とす構えでいかせてもらうよ。(ぇ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時49分  2008/5/5(月)
>悟史
じゃあ悟史がボクを信じて裏切られる方向性で☆(ぇー
ただ問題はボクを信じることが難しいという点ですね!(オイ
とりあえず悟史に偽鬼判定出しますです。(マテ

にぱにぱにぱ、遠慮しなくていいのですよ?
ところで悟史、蝋燭は白と赤、どっちがいいですか?
ちなみに白は普通の。赤は火傷しないよう低温になっているそうなのです♪
ボクのおすすめは白です。ぜひこちらにしましょうなのですよ。
可愛がるの意味はちゃんとあっているので気にしないでくださいなのです。

暴れたら…苛めますですよ?(マテ
くすくすくす、大丈夫なのです。
ちょーっと、可愛がるだけなのですから…。くすくすくすくす!
あと知恵を蹴落としたらめっ、なのですよ?
知恵をもし蹴落としたらもちろん苛めますです♪(ぇー
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時4分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
なんかすっごく楽しそうと言うか…いや、待って。何そのロープと目隠しは!?
(後退りしつつ)どっちの蝋燭も遠慮するってば!
そういうのは監督にやってあげようよ?きっと喜ぶよ。むぅむぅ

と、言うか鞭に蝋燭に偽鬼判定って何処までS入ってるのさ!
せめて偽鬼だけにしとこう?目一杯抵抗するけど。多分
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時10分  2008/5/5(月)
>悟史
凄く楽しいのですよー♪
ボクはロープがお気に入りなのです♪
目隠しはついでなのですよー♪
蝋燭は遠慮しなくていいのです。
とりあえず選ばないなら白にしますですね。
監督より…悟史の方がいいのです。
ボクは悟史の悲鳴を聞きたいのですよ?
というか悟史はMなのだからぴったりだと思いますです。
ほら、逃げないでこっちにおいでー、なのですよー♪

にぱ、にぱにぱにぱ〜♪
ボクはちょっとだけSなのです。
うん、ボクたちはぴったりなコンビなのですよー♪
偽鬼だけなんてつまらないのです。
鞭と蝋燭は絶対必要なのですよ。
さあ、おいでおいで♪なのです。
北条悟史(DM) (10回目)   19時20分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
そういえば昨日は富竹さんをしばいてたね〜ってそうじゃなくて!
ロープ持ってこっちにじり寄って来ないの。
と、言うか全年齢村なのに指定がかかっちゃうから!(ぐしゃ)
あ、ほら!笊でいぢめられたい葛西さんもいるじゃないか。
葛西さんのが良い悲鳴あげてくれるかもよ?

とりあえず鞭と蝋燭とロープを手放したら傍に行くよ。むぅ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時30分  2008/5/5(月)
>悟史
みーみー♪富竹も面白かったですが、やはり悟史がいいのですよ。
…ボク、悟史の近く…行っちゃ駄目なのですか?
…昨日は、一緒に居てくれたのに…。
……分かりましたです。
悟史はきっと羽入に何かされちゃったのですね。
大丈夫なのです、ボクが悟史を助けてあげますですよ。
だからそれまで…このロープで捕まっててくださいなのです♪

安心して下さい、指定がかからないよう重要なシーンは飛ばしますから。
「……そして、次の日。」
とかやって飛ばせば無問題なのですよ。
葛西はいいのです。ああいうのは放置が1番なのですよ♪
きっとそっちの方が喜ぶのです。(ぇー

…みぃ、じゃあ鞭と蝋燭は手放しますです。
(鞭と蝋燭をその辺に投げ捨てる。)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時33分  2008/5/5(月)
>葛西さん、悟史くん
>DM【悟史】
というか、あからさまにラス鬼っぽいDM鬼が襲撃犯になる必要自体があんまりないよね。
だから出すとしたら、詩ぃちゃんか警備や知恵先生しかない、
けど知恵先生は出せないし詩ぃちゃんはかなりの確立で破綻するし
警備は大して面白くないし…
あれ、あんまり使いどころなさそうだね。まあいっか、思いつきだし(ぇー

>悟史くん
>と、言うかその笑顔が激しく気になるね。
>梨花ちゃん
>悟史はMっ子なのです。
>そこも可愛いのですが♪(ぇー
…(にこり)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時37分  2008/5/5(月)
>葛西さん
>警備先が梨花さんに決まってたら
むしろ、レナを警備する時に言って欲しいな>いいともー
淵がどう判断したらいいか困ると思うんだよ、だよ。
北条悟史(DM) (11回目)   19時38分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
葛西さんは確かに放置プレイが…けほけほ。

>近寄ってはダメですか?
ダメじゃないけど…むぅ
SMは勘弁してくれないかな?
僕はただ普通に一緒に居たいだけなんだからさ。
昨日みたいに穏やかに過ごしたい…かなって何言わせるのさ!

>羽入に何かされたのですね
Σ何かが違うよ!?
いや、そうじゃなくてまたお仕置きされるんだ…(汗)
葛西辰由(警備) ( 9回目)   19時42分  2008/5/5(月)
>梨花さん
こんばんは。そういえばリリンさんお久しぶりですね。

よく分かりませんが悟史さんをいぢめる流れでよろしいんですよね?

>悟史さん
>怖くなんかないんだから!
>葛西さんのが良い悲鳴あげてくれるかもよ?
……梨花さんが肉体攻撃のようなので、私は精神攻撃で(ぇ
(からけ読めてない?2人の世界を邪魔するな?なんのことやらですね)
葛西辰由(警備) (10回目)   19時43分  2008/5/5(月)
世にも微妙な物語〜GW特別編〜

『 流 血 鬼 』

0.
ことのあらましはこうだ。
ある日、東欧で致死性の高いウイルスが流行しはじめた。
そのウイルスに感染して死亡した人間を埋葬した墓に…何日か経って
掘り返されたような跡が見つかり、遺体が消えていた。
ウイルスの流行はヨーロッパだけに止まらなかった。
アフリカ、西アジア、海を越えてアメリカ。やがて日本にも。
ウイルスに感染して倒れ、救急車で運ばれる人が日に日に増え、
町には毎日のようにサイレンが響き渡った。
そして、亡くなった人の遺体はやはり、葬式が出される前に消えた。

ここまで来れば想像がつくだろう。
ウイルスで死んだ人がどんな変化を遂げ、遺体がどこへ消えたのか。
感染者たちは死んでなどいなかった。
致死性のウイルスなんかじゃなかったんだ。
それに感染したものは、いったん仮死状態に陥ったあと、
全く別の生物に変貌する。
死人のように青白い肌、暗闇に不気味に光る赤い双眸、
人知を越えた身体能力、日光を嫌い、
温かい血を求めて夜の世界を闊歩する…吸血鬼だ。
葛西辰由(警備) (11回目)   19時45分  2008/5/5(月)
1.

そうして今や、この雛見沢も、吸血鬼たちの世界へと変わりつつあった。
もうまともな人間は俺…この前原圭一以外には数人しか、いや違う。
つい2日前にそれまでいっしょに行動していたレナとも
はぐれてしまった。ひょっとするとやられてしまっているかも知れない。
だから…俺以外にはもう人間が残っていない可能性もあった。

もう何ヶ月目に入ったか分からない。俺はずっと潜伏場所を転々と
変えながら、今は谷河内の採石場跡に潜んでいた。
幸いにして昼間は吸血鬼どもは眠っていて行動しない。
だから、俺の昼間の仕事は自分の食料や飲料水を集めることと…
奴らの数を少しでも減らすこと。
やつらは普通にそれまで住んでいた家に住んでいるから、
そこに侵入して…心臓を杭でひと突き。

正直言っていい気分はしない。やつらは目の色や肌の色以外は人
間と変わらない格好だし、俺がトドメを刺す時に酷い悲鳴を上げる。
そして少なからず返り血がかかるのもダメだった。
それでも今日も5人にトドメを刺し、俺は日が暮れる前に
潜伏場所に戻ることにした。
葛西辰由(警備) (12回目)   19時45分  2008/5/5(月)
2.

しくじった。急な雨に降られたせいで返りが遅れた。
日が暮れた。奴らの活動時間が始まる。

必死で道を登る俺の耳に、不意に声が飛び込んできた。
「圭一くん…見ぃつけた」
立った2日前にはぐれたばかりなのに、とても懐かしい響きだった。
「…レナ!無事で……」
声のした方を振り向き、愕然とする。
…いや、俺はこんな事態も予想していたじゃないか。
懐かしいレナの顔は病的に白く、瞳は赤く濁っていた。
「やっぱり…おまえまで……ちくしょう!」
「あはははは…なんで逃げるんだろ?だろ?レナは圭一くんを迎えに来たんだよ?」
「うるさい!何が迎えに来た、だ!俺は絶対吸血鬼になんかならねぇぞ!だれが化け物の仲間になんかなるもんか!」
レナが不意に顔から笑みを消した。
「……レナたちが吸血鬼なら、圭一くんは流血鬼だよ。私たちは仲間になって一緒に暮らそうって誘ってるだけなのに、血眼になって私たちを殺して回って…自分を見てみなよ、その返り血だらけの恐ろしい姿!」
「うるさい!うるさいうるさいうるさい!」
俺はレナに背を向けて走り出した。
葛西辰由(警備) (13回目)   19時46分  2008/5/5(月)
3.

俺は汗だくで息も絶え絶えだった。
当然だ。人間は長いこと全力で走り続けられるようにはできてない。
ボロ雑巾のような俺に比べて、レナは息ひとつ乱さず優雅だった。
「圭一くん、怖いんだよね?かわいそうに…たった1人残された旧人類。でも大丈夫だよ。レナが絶対圭一くんを助けてあげる!ひとりぼっちになんかさせないよ!あはははははは!」
「い、いやだ…助けてくれ…」
ガクガクする膝をむりやり叱咤して逃げだそうとする。
けれど、失敗。転んだ。
「うん、レナが助けてあげる。…大丈夫、怖くないよ」
「ば、化け物になんか、なりたくない…」
無様に地面を這う俺を、レナの手が静かに、しかし逆らえない
腕力で押さえ込む。
「すぐに終わるよ。すぐだから、ね?」
仰向けに押さえ込まれた俺に、レナの顔が近づいてくる。
小さく開けた口の中に、ちらりと牙が見えた。
レナの顔が俺の視界の横を通り過ぎ…首筋にレナの髪の感触と、
小さく鋭い痛み。

そして、俺は意識を失った。
葛西辰由(警備) (14回目)   19時46分  2008/5/5(月)
4.

目が覚めた時、自分がどこにいるのかよく分からなかった。
そこが自分の家の自分の部屋だと気づくのが遅れるくらいに、
俺が放浪生活を送っていたからだ。

窓の外を見ると、夜だった。階段を下り、迷わず玄関に向かう。
あれほど怖かった夜が、もう怖くなくなっていた。

玄関を開けると、そこにはレナが立っていた。
輝く赤い瞳で、俺に笑いかける。俺も自分の顔に笑みが上るのを知った。
レナだけじゃない。魅音も、沙都子も梨花ちゃんも、みんなみんないた。

「知らなかった…」
俺はつぶやいた。
「知らなかったんだ。青い肌と赤い瞳がこんなにもきれいなものだったなんて。夜の世界が優しく輝いているものだったなんて。……なんで俺は吸血鬼になるのをあんなに拒んだんだろう…」
腹の底からの感動と、少しの後悔を込めて。
「今まで俺は、なんてばかばかしい抵抗を続けてたんだ!」

星空は、地が新しい人類で満たされたことを祝福するかのように
輝いている。俺は、喜びのまま、仲間たちといっしょに夜の世界へ飛び出していった。

〜完〜
北条悟史(DM) (12回目)   19時48分  2008/5/5(月)
>レナ
SBがすっごい真っ白でCOOLでつぶさないとマズい。って状況にでもならない限り襲いにくいかな。
DMも北条で出すくらいなら他で出したほうが良い。
圭一K切りでフィニッシュ出来そうな時はありだろうけど、多分Kじゃない?は言われると思うかな。

ラス鬼候補のDMがDM襲う時は撹乱狙いだし、僕が鬼なら沙都子食べて自分で操作するけど?も言えると思う。多分。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時48分  2008/5/5(月)
>レナ
ところで何なのですか?その笑顔は。
ボクは凄く気になってしまうのですよ。

>悟史
うんうん、悟史も同意してくれたのです。
咳なんてして誤摩化さなくてもいいのですよ?
悟史が葛西に苛められてもそれはそれで可愛いので♪(極上の笑顔

…み、みみみみ!?
そ、そそそ、そこまで言うのならSMはやめてやってもいいのです!
…10分ぐらいなら。(ぇー

何も違いませんですよ♪
そしてお仕置きされるのは羽入だけなのでご安心なのですよ。
羽入をお仕置きしたあと、悟史を助けてあげますから。
どうやって助けるかは秘密なのですよー。

>葛西
お久しぶりなのですよ♪
ボクはしばらく謹慎してたので、久しぶりなのも仕方ないのです。

流れはそれで正解なのです。
さあ、悟史をいじめますですよー♪(マテ
葛西辰由(警備) (15回目)   19時50分  2008/5/5(月)
以上、精神攻撃のお時間でした。

紹介したお話は、もとは藤子不二雄の短編集に収められている、
同名のマンガです。分かりやすく登場人物をひぐらしの人物に
置き換えました。

ね?まさにひぐらし人狼の人と鬼の戦いを見るかのようでしょう?
葛西辰由(警備) (16回目)   19時58分  2008/5/5(月)
>レナさん
>というか、あからさまにラス鬼っぽいDM鬼が襲撃犯になる必要自体があんまりないよね。
そうですよねぇ、やっぱり。自爆技っぽいですよね。
というか偽DM発行作戦自体がよくよく計算してやらないと
余計な縛り増やすだけじゃないかと思いますし…
偽DM作戦取ったらそれが足かせになって詰んだ村もありますし、
実用性は低そうです。571話とか。

>梨花さん
よく分かりませんが立派なSになって戻ってきてくださった、
ということだけは伝わりました。にぱ☆
北条悟史(DM) (13回目)   19時58分  2008/5/5(月)
>葛西さん
あ…元ネタそこか。どっかで聞いたことがあると思った。
ひぐ狼に当てはめると違和感ないのが怖いね〜。

って、精神攻撃はやめようよ(涙)
笊してくれたら思い切りいぢめるつもりだったのに…試合始まらないから出来なかったじゃないか(責任転嫁)

>梨花ちゃん
10分だけかい!
せめて1日とかにしておこうよ〜(ぇ
ただでさえ葛西さんと梨花ちゃんにいぢめられてるんだしorz
止めてくれたら今日のご飯奮発するよ?

で、どうやって僕を元通りにするつもりだったんだい?
事と次第によってはL5発症するよ?(マテ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時59分  2008/5/5(月)
>葛西さん
面白いけど、配役はレナと圭一くんよりも梨花ちゃんと悟史くんの方が面白かったような気がするな(何

>悟史くん
偽DM出すなら悟史くんは不適当ってことになるね。残念ながら(ぇ

>梨花ちゃん
レナはかぁいいものがたくさんあれば幸せなんだよ。はぅ☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時3分  2008/5/5(月)
>葛西
みーみー、ボクはそんなにSじゃないのですよー♪
葛西には負けますですよ、にぱ〜☆

>悟史
ええ、10分ですよ?
だからもう終わりなのですよ、にぱ〜☆(ぇー
だってもう10分終わりましたから。
1日は長いからやなのですよー。
もし1日にしても、すぐに「そして次の日。」にしますです♪(ぇー
ご、ご飯奮発…。
…ぼ、ボクはご飯なんかには屈しないのです!
ボクは頑張って悟史とSMをするのです!(マテ

どうやって…?
くすくす…そんなの教える訳ないのですよーっ♪

>レナ
なるほどなのですよー。
ちなみにボクは悟史が居れば幸せなのです♪(何
葛西辰由(警備) (17回目)   20時4分  2008/5/5(月)
>レナさん
>淵がどう判断したらいいか困ると思うんだよ、だよ。
や、レナさん警備で笊っていいともー!とか叫んでたら
特攻ホイホイになりませんかね?w
うん、まあそもそも共感割れですからGJの意義が薄かったりしますけど。
梨花警備で笊っていいともだと、魅音憂慮でないかぎり
私を直撃するしかなくなるんじゃ?という感じですし。

>配役はレナと圭一くんよりも梨花ちゃんと悟史くんの方が面白かったような気がするな(何
「圭一くん、見ぃつけた」がやりたかっただけでs(ふぉんぐしゃ

>悟史さん
>笊してくれたら思い切りいぢめるつもりだったのに…
私をいぢめると例の村の怨念が甦りますヨ?(何
葛西辰由(警備) (18回目)   20時8分  2008/5/5(月)
>梨花さん
>葛西には負けますですよ、にぱ〜☆
いやいや、お代官さまもお人が悪い(何

私はいつだって清く正しいN(ノーマルと見せかけてネタ師)ですよ。
北条悟史(DM) (14回目)   20時12分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
もう終わり!?短いよ!
ご飯でダメなら甘いもので背後にいる物体買収してやるさ(マテ
そういうのは帰ってからにしようよ?…うん。自爆だね(苦笑)
泣き落としとプレッシャーに弱すぎだ…くすん

>レナ
鬼DMやるなら偽DM作戦は一度はやりたいけど、なかなかチャンスないんだよね〜。
悪配置で苦しくて相方襲って巫女鬼!って誘惑に何度襲われたか(マテ

>葛西さん
ちょっと待て。今の怪談より例の村の怨念の方が余程怖いんだけど(汗)
ちゃんと始末したはずなのに!?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時16分  2008/5/5(月)
>葛西
誰がお代官ですか、このネタ師。
ボクはお代官ではなく、可愛らしい巫女さんなのですよ、にぱ〜☆(ぇー

ボクだっていつも清く正しいNなのですー♪(普通にノーマル。)

>悟史
だって10分って言いました。
ボクがそれを言ったのは19時48分ですから♪
なのでもうおしまいなのですよ、にぱ〜★
羽入は買収出来ませんです。
ボクがキムチを食べればあっさりとこちらに来ますから♪
悟史のくれたあのキムチが役に立ってくれるのですよ、にぱぱぱぱ★
…うーん、じゃあ帰ったらにしますです。
というわけで、早く帰りますですよ。(ずるずる。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時25分  2008/5/5(月)
>葛西さん
警備なんて特攻ホイホイでいいじゃない、なんて思ってたり(ぁ
配置見えてたらそうだけど、初日では配置はレナにも葛西さんにもわからないよ?

>悟史くん
鬼DMに慣れすぎだと思うんだよ、だよ。

>梨花ちゃん
まだ帰っちゃ、嫌だよ?
梨花ちゃんが帰ったらレナがかぁいいもの見られなくなっちゃう(ぇ
葛西辰由(警備) (19回目)   20時30分  2008/5/5(月)
>悟史さん
>ちゃんと始末したはずなのに!?
……これは…とても恐ろしい想像なのですが。
……悟史さんが*した相手が…私でなく、別人である可能性は…?
(疑惑の雪印編に続き祟殺し編ネタ)

>梨花さん
>(普通にノーマル。)
もっとネタを!byゲーテ(違

あなたもネタ師になりましょう。今すぐなりましょう。
ネタはいいですよ…心を潤してくれる。
リリンが生み出した文化の極みです。
というわけで文化の生みの親であるあなたがネタ師でない訳がないッ!
(Σなんだってー!?)

>レナさん
>警備なんて特攻ホイホイでいいじゃない、なんて思ってたり(ぁ
それは私も思いますw だから初日は『堅実警備』なわけで。
葛西辰由(警備) (20回目)   20時33分  2008/5/5(月)
>鬼DMに慣れすぎだと思うんだよ、だよ。
これは本当に心底同意ですw
むしろその経験分けてくださいという感じで。
私なんて40戦近くなりますけどね、2回しかないんですよ?
鬼DMなんて。
北条悟史(DM) (15回目)   20時35分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
ちょっ!こら!手を引っ張らない!
あわてなくても(今は)逃げないから。
古手神社に着いたら脱出考えないとなぁ…むぅむぅ
よくよく考えたら祭具殿の中ってシャレにならないんじゃなかった?

>悟史のキムチが役に立つのです
しまった!自爆してるよ!?
むぅむぅ…むぅむぅ…困ったな…

>レナ
もう鬼でも偽鬼判定でもばっちこーい。だよ(苦笑)
おかげで大分喋れるようにはなったけどね
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時37分  2008/5/5(月)
そうそう、蝋燭の話が出ていたから調べてみたんだけど。

>パーム蝋
>アブラヤシの幹から採取される無臭、固体の蝋。アンデス地方、特にコロンビアで生産されている。凝固点は100℃と高い。
>主成分はパルミチン酸ミリシルであり、不純物が少ない。
(Wikipediaより抜粋)

…世の中って広いねー(何
北条悟史(DM) (16回目)   20時40分  2008/5/5(月)
>葛西さん
うわぁぁん!ちゃんと魅音仕留めて、鬼勝利してるはずだい!
いや、例の村でほぼ鬼勝利が確定したときに自分で言ってるけど、都合の良い夢見てもいないはずだから!

>鬼DMの経験値
なーんでかピンポイントなんだよね〜(苦笑)
ホントに気分で選んでるんだよ?だよ?
悪配置経験は…うん。10戦いってないの忘れる勢いで大当たりしてるかも
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時41分  2008/5/5(月)
>レナ
みぃ、ボクは悟史と遊ぶのです。
それを邪魔するというのなら…レナでも倒しますですよー!(マテ
かぁいいものならこの羽入でもお持ち帰っててくださいなのです!
(羽入をレナに突き出す。)

「あ、あぅあぅ!ボクを生贄にしないでー!」

>葛西
じゃあネタはお預けなのです★(酷

ボクはネタ師になどまだまだなれませんです。
もっとネタを鍛えないと、ネタ師になどなれないのですよ。
ネタが心を潤してくれるのは賛成ですが♪
ボクもネタは大好きなのですよー☆
ていうかネタはボクが生み出した訳ではないのですが。

>悟史
というか逃げれませんですよ?
ボクがお爺ちゃん達にお願いすれば、悟史包囲網など簡単に出来るのです♪
ボクたちが祭具殿に入ったらどこかに行くよう命令…ゴホン、お願いしてありますし。
これで万全の体制なのですよー♪

みー♪その反応を待っていたのですよー♪
絶対に悟史はこういえばむぅって言ってくれるって信じてました。
ちゃんと言ってくれたのでSレベルを1下げますです♪(なにそれ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時42分  2008/5/5(月)
>葛西さん
相方警備を通されるとちょっぴり悲しいよね。
16試合目にして初めて鬼判定貰ったレナもいるよー。

>悟史くん
逆境は人を育てるんだよ、きっと。
悟史くんは人というより鬼だけd(ふぉんぐしゃっ
北条悟史(DM) (17回目)   20時51分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
そこで村のアイドルを持ってくるのかい。
本気で困ったな…相手が村の人じゃ金属バット振り回して強行突破も出来そうにないし…むぅ(悩)
梨花ちゃんと一緒にいたいけど…うーん

ってSレベルって何さ(笑)
多分、一番高いのは大根魅音が暴れ倒した例の村だね(何)
…あの時の大根さんのSぶりはすごかった…と被害者第一号がいっとくよ


>レナ
いそいそと蝋燭を調べない(笑)梨花ちゃんが鼻歌混じりで取り寄せちゃうから!

逆境すぎでしょ!と試合中は泣いてるけど、終わると淋しくなるんだよね〜(ぇ)
いや、悪配置は状況楽しまないと!
葛西辰由(警備) (21回目)   20時52分  2008/5/5(月)
>梨花さん
>じゃあネタはお預けなのです★(酷
(待てのポーズで待つ葛西犬)

>悟史さん
>うわぁぁん!ちゃんと魅音仕留めて、鬼勝利してるはずだい!

今日までの出来事が全て、夢だったらいいのになって何度も思った。
だから、書いてみた。書いて夢になると信じて。

(中略)

悟史さんと相討ちできなくて、ごめんなさい(ぉ

>ホントに気分で選んでるんだよ?だよ?
Wにーにーしか選んでないからじゃ?ってばっちゃが(ry

悪配置経験が高いのはDM使いの宿命らしいですよ?
そりゃそうですよね。巫女にばかり入ってれば
強配置経験が増えるのと同じくらい自明の理です。

私は鬼経験そのものが少ない人ですが、
それでもDM中心なので悪配置経験の方が多いですしね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時53分  2008/5/5(月)
やぁこんばんわ、僕トミタケ

惜しい所まで行ったけど、開始出来なくて残念だね
次のみんなの参加村が始まるように祈っておくよ

ヴィナ神に(ぁ
葛西辰由(警備) (22回目)   20時57分  2008/5/5(月)
>レナさん
>相方警備を通されるとちょっぴり悲しいよね。
人笊で推理が狂っていくさまは悲しいですねぇ。
自分が人笊やるのは未経験ですが。
K笊なら何度かあります。鬼CO蝶楽しいですよ(ぐしゃ

>富竹さん
>ヴィナ神に(ぁ
それは村死亡フラグですよwwwww

文章力の高い富竹さんだなぁと思ってたら
ハザードさんでしたか。納得です。
お疲れさまでした。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時58分  2008/5/5(月)
>吸血鬼SS
これ、システム面で考えた事がありますね
昔は鬼側にオヤシロ様が作戦アドバイザーとして
助言する場面が何度かあったんですよ

襲撃された人は冥土ではなく淵に参加する事になって
勝利条件が鬼側の勝利とする
みたいな感じでも良いのではないかとちょっと思いましたね

短期も長期も本家の人狼よりも
一日のスパンが長めで設定されているらしいので
じっくり作戦を練る時間が取れます、が

一日20分進行等になると
どうしても作戦に粗が出やすい面を
補ってくれそうなアイデアでしたねw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時59分  2008/5/5(月)
実を言うと葛西さんはブラフのさんか
ニケ作さんだと思ってました
すっかりやられちゃいましたね(笑
北条悟史(DM) (18回目)   21時1分  2008/5/5(月)
>葛西さん
>悟史と相討ちできなくてごめんなさい
本気で相討ちになるかと思ったよ…(汗)
今でもよく逃げ切れたね。僕。思ってるくらいだし。
あの時の大根さんは本気で怖かったです。

>Wにーにーしか
僕もすっかり記憶を抹消してて忘れてたと言うか、黒歴史にしたい記憶と言うかだけど、かなーり前に沙都子やってるんだよ。
時報になったのは相手が悪かったから仕方ないとして、ちょっとトラウマ入ってそれ以来使ってないだK(ぐしゃ
また機会があったらやりたいなぁ…と思いつつだね〜
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時2分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
はぅ、羽入ちゃんもかぁいいけど、ケンタくん人形と悟史くんと梨花ちゃんの三点セットには敵わないんだよ!
4人まとめて…お持ち帰りぃ!

>葛西さん
>(待てのポーズで待つ葛西犬)
ダックス・ザ・葛西ですね、わかります。

>悟史くん
強配置だと勝ちたいより負けられないって方が強くなってあんまり楽しめないかもね。
どちらにしても勝てたら嬉しいし負けたら悔しいんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時3分  2008/5/5(月)
ふむ、占いはこの場合
やはり梨花ちゃんには圭一君占いを推奨でしょうか

僕は知恵先生占いなら、園崎処理が早期に終わったら圭一憂慮を考えていたしね、自分視点で相方DMは除去、北条ペア優先で考えていたからねw
知恵先生は警備と
梨花ちゃんはレナちゃんと
圭一君は入江先生と心証バトルの実力勝負にするのが
一番盛り上がりそうかな?
比較的好きな配置だね、鬼で入りたかったよ(笑
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時5分  2008/5/5(月)
>悟史くん
結局DMな辺りがドMと呼ばれる所以じゃないかなあ(苦笑)
古手梨花(巫女) (10回目)   21時6分  2008/5/5(月)
>悟史
悟史を得る為だったら何でもするのですよ、にぱ〜★
悟史は優しいから金属バットで村人を倒すなんて出来ない、ということも計算に入れてあるのですよー♪
悟史はボクとずっと一緒に居ればいいのです。
ずーっとずーっと一緒なのですよ、にぱ〜☆

>葛西
じゃ、お手。(ぇー

>レナ
羽入とケンタくん人形だけお持ち帰れなのですよっ!
ボクと悟史は絶対捕まるものかなのです!
これ以上近づくというのなら…ボクだって戦いますですっ!
(モップを構える。)
葛西辰由(警備) (23回目)   21時7分  2008/5/5(月)
>悟史さん
>…あの時の大根さんのSぶりはすごかった…
いやぁん、あの村は私の呪詛の詰めの甘さのせいで
敗北したっていうのに何を仰ってますやら★

>富竹さん
>襲撃された人は冥土ではなく淵に参加する事になって
>勝利条件が鬼側の勝利とする
それ、日数が伸びれば伸びるほど鬼有利のようなw
いや、船頭多くしてとか言いますし、そうでもない?

オヤシロさまがアドバイザーとして淵降臨してるログは
いくつも見かけますね。
また冷静で的確なんですよねぇ。アドバイスが。

>実を言うと葛西さんはブラフのさんか
>ニケ作さんだと思ってました
計画通り(にやり☆

いやあ、なんだかニケさんご本人が仰ってましたけど、
ブラフ姫、ニケさん、はにわさん、グラさん、私あたりは
魂混同されやすいらしいですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時8分  2008/5/5(月)
DM好きがMと呼ばれるのは
攻め「巫女」受け「DM]の基本スタイルが出来てるからだね(苦笑

更に一定レベルになるとDMは巫女に鬼が居ても
「初日占いは要らない」と言うのでやはり憂慮候補を漂うM志向
なんと説明がついてしまったではないか!w
北条悟史(DM) (19回目)   21時11分  2008/5/5(月)
>レナ
>ダックス・ザ・葛西
あれは猛烈に可愛かった…。
淵の癒し系だったよ。
笊した翌日の苛められっぷりが凄まじかっただけなんだけどね。
人にも鬼にもフルボッコで(マテ

>強配置なら勝たないと
あぁ、そのプレッシャーすごそうだね(汗)
鬼はどっちにしても勝ちたいで頑張るけど…難しいね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時15分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
おおっと、もう一度やるのかな、かな?
(鉈を背中からry)

>富竹さん
>ヴィナ神
先生に聞いてみたけど黒人QBしか出てこなかった…
元ネタ聞いてもいいかな、かな?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時17分  2008/5/5(月)
最近思うんですよ、ネタ師には警備はお勧めなんじゃないかって、本戦で発言にネタを仕込む余裕が他の役割よりもやりやすいんですよね、ただ、まぁ短命故に出来る期間も短めですが(笑
葛西辰由(警備) (24回目)   21時17分  2008/5/5(月)
>レナさん
>ダックス・ザ・葛西ですね、わかります。
ええ、ミニチュアダックスです。

>梨花さん
>じゃ、お手。(ぇー
わん。(お手する

>悟史さん
>本気で相討ちになるかと思ったよ…(汗)
これが真配置だ!というのにたどり着いてしまいましたから。
暴走特急と化してましたねぇ。あの時は。
でもあんな大当たりの推理が次にできるのは
きっと100年後くらいですよ(ぇー

>また機会があったらやりたいなぁ…と思いつつだね〜
沙都子さんだけでなく、富竹さんにも愛の手を!
合いの手でもいいですが(ぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時18分  2008/5/5(月)
>>ヴィナ神
ひぐらし人狼のお隣さんのシステム
メビウス人狼で憂慮を司る神様ですよー

ヴィナ神にみんなでお祈りすると
翌日灰になって死んでるのです
つまり呪い?!(何
葛西辰由(警備) (25回目)   21時19分  2008/5/5(月)
>富竹さん
>つまり呪い?!(何
いえいえ、さばきのいかづちです(そりゃFF)
北条悟史(DM) (20回目)   21時20分  2008/5/5(月)
>レナ
ん。下手に情報入るほうが惑わされるんだもの。僕(苦笑)
村の情報のみで好き勝手に考える方が好きとも言うんだけどね。
推理したくてDM…のはずが(汗)

>梨花ちゃん
なんか、うまい具合に捕まえられた気がするよ(苦笑)
分かったよ。しばらくは逃げないから、ご町内から人集めるのはやめてね?

>富竹さん
あはは…うん。ある程度自信がついたら「初日占いいらないよ」言っちゃう人多いかも。
たまにしくじって時報になってもそれはそれ。特攻役になればいいんだしね★
古手梨花(巫女) (11回目)   21時23分  2008/5/5(月)
>レナ
にぱにぱにぱにぱっ♪
このボクに勝てるとでも思っているのですか?
格の違いを思い知らせてあげますです…ッ!(ぇー

>富竹
おお、名案なのです。
じゃあ今度気が向いたら警備に特攻しますですよー♪(ぇー

>葛西
いい子いい子なのです♪
でもネタはあげないのです。(酷
だってそっちの方が楽しいのですから★(ぇー

>悟史
ボクから逃げられると思う方が間違いなのですよー♪
ボクは欲しいものは絶対に手に入れたいのです。
むー、分かりましたです、ご町内から集めるのはやめますです。
ただし、もし逃げ出したら町内から人を集めますです♪(マテ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時24分  2008/5/5(月)
>富竹さん
あ、そっかー。
あっちに行くことがないからシステム用語はわかってなかったや(汗
>呪い
地獄の業火とかその辺りなのかな?(何
葛西辰由(警備) (26回目)   21時25分  2008/5/5(月)
>富竹さん
>DM好きがMと呼ばれるのは
分かりますねぇ。私は楽できる方がいいので
初日占いほしいクチですが(待て

>ネタ師には警備はお勧めなんじゃないか
←まさに表でネタをできる時間が少なそうだからという理由で
長期ではあまり警備をやらない人(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (21回目)   21時25分  2008/5/5(月)
>葛西さん
いやいやいや。4日目、実は鬼もしのげるとは思ってなかった罠が(ぇ)
相手にするのは梨花ちゃんラインだけと思ってたら魅音まで参戦してきてどうしようかなと。
楽しんではいたんだけどね(ぼそっ)
あれは朝イチでどんぴしゃで配置あてられて少し焦ってました。

>富竹にも合いの手を
時報回避スキルが最高値までいったら(マテ
普通に埋もれそうで怖いんだものさ
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時27分  2008/5/5(月)
警備やったら、纏め役のお勤めだけで15回くらい喉を使ってて
ネタをやる隙間なんてほとんどなかったなぁ…
ネタに走る余裕もなかったけど。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時30分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
あはははははっ!レナはかぁいいものの為なら鬼にだってなるんだよ!
さあ、白黒つけよう?どうやってつけるのかは知らないけど(ふぉんぐしゃっ


そろそろ人巫女か人検死やりたいなあ…
北条悟史(DM) (22回目)   21時30分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
分かった分かった。逃げないってば。むぅむぅ
ただ、沙都子が心配だからときどきは帰らせてね?
それくらいは良いでしょ?
もう。本気でかなわない気がしてきたよ

>富竹さん・葛西さん
>裁きのいかづち
ラムウお爺ちゃんだね。わかります(何)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時30分  2008/5/5(月)
こんばんは。なんか盛り上がっていますねぇ。
葛西辰由(警備) (27回目)   21時31分  2008/5/5(月)
>梨花さん
>だってそっちの方が楽しいのですから★(ぇー
やっぱりSですね(笑

>レナさん
>地獄の業火とかその辺りなのかな?(何
いえいえ、さばきのいかづちです(使い回し)

や、本当にヴィナ神に祈りが聞き届けられると
神が裁きの雷を当てて該当人物が灰になる、という設定です。

>悟史さん
>時報回避スキルが最高値までいったら(マテ
逆に考えるんだ、トミーで参戦することで時報回避スキルが
レベルアップしやすくなると。
トミーはいいですよぅ?リリンの生み出した時報の極みですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時34分  2008/5/5(月)
大石さんこんばんわ、変態のサバトへようこそ
富竹は不思議と自然体が変態です

一番空いてる事が多いから富竹が多いだけの気もしますが
富竹が不思議と自然体で変態です

何故だろう(遠くを見つめる
北条悟史(DM) (23回目)   21時35分  2008/5/5(月)
>大石さん
こんばんわ。盛り上がってますよ〜。
こんな賑やかな廃村お疲れさま会もめずらしいかもかも。

>葛西さん
富竹さんやるならネタに走らなきゃ!ってプレッシャーがががが(マテ
口調から何からにーにーと一緒だから無意識に避けてた部分はあるかも。たぶん
古手梨花(巫女) (12回目)   21時37分  2008/5/5(月)
>悟史
む、むぅむぅ……ッ!
可愛いのです、可愛いのです!
大事なことなので2回言っちゃいましたです!
もう、もう悟史をお持ち帰っちゃうのですよおォォ!!(マテ

おっけーなのです。
沙都子を悲しませるのはボクも嫌ですし。
みーみー♪悟史はボクにはかないませんですよー♪
そもそも悟史はMなのですからしょうがないのです。

>大石
はいなのです。
とってもとっても盛り上がっているのですよー♪

>葛西
みぃー?
ボクのどこがSなのですか?
ボクなんかまだまだSレベルは低いのですよー♪
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時38分  2008/5/5(月)
>大石さん
お疲れ様ー。
梨花ちゃんがドSで悟史くんがドMで葛西さんがド変態です(ぇー
富竹さんは祭限定で狂人ぽかったけど今はまともです(何
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時38分  2008/5/5(月)
>レナさん
>警備やったら、纏め役のお勤めだけで15回くらい喉を使ってて
>ネタをやる隙間なんてほとんどなかったなぁ…
手際よくやれば10回もかかりませんよ。
後は、スタンスとか占い考察をはしょるともっと発言が使えます。(警備だから可能なんですがね)

>葛西さん
>オヤシロさまがアドバイザーとして淵降臨してるログは
>いくつも見かけますね。
先日はめずらしく冥土に降臨されましたね。
結局例の新しい人狼はどうなるんですかね?
葛西辰由(警備) (28回目)   21時38分  2008/5/5(月)
>大石さん
めんそーれ〜。せっかくですから盛り上がりましょう。
Mondayナイトフィーバーです(何

>富竹さん
>富竹は不思議と自然体が変態です
そうですね、富竹さんだけが素で変態ですね。
分かります(しれっと)

>一番空いてる事が多いから富竹が多いだけ
私もなんだかんだで富竹で入ることが一番多いですねぇ。
もはやDM使いというより富竹使いな勢いですよ(ぇ
古手梨花(巫女) (13回目)   21時40分  2008/5/5(月)
>レナ
みぃー、みぃー。
ボクはドSじゃないのですよ?
ボクはSなのです。ドはつかないのですよ。
そーいえば富竹、いつの間にかまともになってますです。
お祭りではまともになって帰って来てほしいと言いましたが、普通になるとつまらないものがあるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時41分  2008/5/5(月)
>葛西さん
うー、その辺の流れが全然わからないんです(汗
一度向こうにも挑戦した方がいいのかなあ?

>大石さん
それが…決戦投票だったので余計に喉がかかって…
しかも連日で。そしてその次の日には普通に直接襲撃でした…(泣
北条悟史(DM) (24回目)   21時42分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
お…落ち着いて!(汗)すでに僕お持ち帰りされてるから!
何が可愛いのかがよく分からないけど…むぅ(なでなで)
たまに沙都子の様子見に行かないと、監督の毒牙にかかりそうで怖いんだよ。

葛西犬も飼いたいなぁ…(ぽそり)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時43分  2008/5/5(月)
>富竹さん
>一番空いてる事が多いから富竹が多いだけの気もしますが
>富竹が不思議と自然体で変態です
そうですねぇ、私もそれなりに村にいますが、富竹は強烈なRPや個性の人が多い気もしますね。・・・それか薄いか。

>レナさん
>梨花ちゃんがドSで悟史くんがドMで葛西さんがド変態です
>富竹さんは祭限定で狂人ぽかったけど今はまともです(何
要約ありがとうございます。人間関係を把握しました。
葛西さんは・・・変態RPをよく見かけるキャラですね。
梨花さんもM系よりはSの方が似合いそうです。

>梨花さん
>とってもとっても盛り上がっているのですよー♪
それはいいことです。(って祭りで寡黙の私が言うのもなんですが)

>悟史さん
>こんな賑やかな廃村お疲れさま会もめずらしいかもかも。
そうですね。入ってみてログの長さにはちょっとびっくりですか。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時44分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
>ボクはドSじゃないのですよ?
嘘だッ!!!!

ドSはみんなそう言うんだよ、だよ。
ドMがみんな僕はMじゃない、って言うように(何
葛西辰由(警備) (29回目)   21時46分  2008/5/5(月)
>レナさん
>そろそろ人巫女か人検死やりたいなあ…
そこのお嬢さん、私と運勢を交換しませんか?
(←人巫女と人検死しかやったことない人)

>葛西さんがド変態です(ぇー
私は普通のタモリです(何

>うー、その辺の流れが全然わからないんです(汗
憂慮→祈り
祟殺し→灰
鬼隠し→遺体
という感じですね。システム用語の対応としては。
用語が違うだけでシステム自体はまったく一緒ですよ。
いくつかの細かい仕様を覗いて(突然死システムがないとかね)

>悟史さん
>富竹さんやるならネタに走らなきゃ!ってプレッシャーがががが(マテ
別に無理してネタに走らなくてもw
ネタに走ると最高においしいキャラではありますがw
落ち着いた大人の論調で村をがっちりリード、とかでもいいと
思うんですよねぇ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時46分  2008/5/5(月)
>レナさん
>次の日には普通に直接襲撃でした…(泣
空振りし続けて、身の置き場がないよりはましです。

>葛西さん
>私もなんだかんだで富竹で入ることが一番多いですねぇ。
私はSBよりは北条派なのでトミーはあまり使わないのですが、使ったときは勝てることは多いですね。圭一だと負けやすいのですが。
北条でも悟史は50%くらいは勝っているけれど沙都子だと3割?とか・・・DM4人ともキャラとしての能力は同等のはずなんですがねぇ・・・
北条悟史(DM) (25回目)   21時46分  2008/5/5(月)
>レナ
>連日決戦
あはは…告死天使編か…。
初日二日目が決戦だったんだよな…確か。
しかも二日目、2回やっても決まらなかったという…。
ごめん。ぐだぐだにした原因だね。僕(汗)



言われてみれば富竹さんがまともになってるよ。
よかったよかった(ぇ)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時47分  2008/5/5(月)
>レナちゃん
警備で入って考察がんばったら直撃ってのは
ちょっと肩透かしだよね(苦笑
その気持ちは凄くわかるw

警備は早めの退場が望まれてる分
人濃厚と視られる状況になりやすいから
考察面でも効果的な遺言が残せるんじゃないかと
最近注目気味の役職でもあったりするんだよね

でもやっぱり空いてるのはDMが多いから結局(ry
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時48分  2008/5/5(月)
メビウスは、試合の流れは葛西さんも言っているように突然*がない以外はここと同じといえますが、初めての参加者はあの名前の多さと略称がなじめないようですな。

実際、20蚊等0やっている私だって漢字の1文字略称とかは考えちゃうこともいいですし。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時48分  2008/5/5(月)
>悟史
落ち着くものかっ、なのです!
あーでも本当に可愛いですね、悟史。
家に帰ったらたっぷりいじめますですよー♪(マテ
悟史の悲鳴を聞けば聞く程ボクはテンションがあがりますです♪
…確かに入江の毒牙にかかりそうなのです。
じゃあ定期的に2人で沙都子のところに行きますですよー♪

>大石
ええ、盛り上がるのはいいことなのです。
いいネタ師とドMがいますから、凄く盛り上がっているのです☆

>レナ
みー、嘘じゃないのです。
ボクはちょっぴりSなだけなのですよー。
ホントにちょっぴりだけなのですよ?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時49分  2008/5/5(月)
20蚊等0 > 20〜30

意味不明な発言をしてしまった。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時50分  2008/5/5(月)
お祭りはがんばってハイテンションを維持しようとするんだけど、お疲れ様会では素にもどっちゃうからね(微笑み)

僕、素では全然変態じゃないから(←ここ重要!)
北条悟史(DM) (26回目)   21時51分  2008/5/5(月)
>大石さん
喋るのが好きな人が集まった感じですね。
少し席外してたらログが大変なことになってましたよ。

>レナ
>ドMが皆僕はドMじゃないと言うように
なんか、皆と言いつつ一人をさしてはいないかい?(笑顔)
僕はドMじゃないってば

>葛西さん
あー。ふつーにやっていいなら富竹さんやれるかな。
一緒になった富竹さんがネタ系だからついやらないとってなるんだよね〜(マテ)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時52分  2008/5/5(月)
>僕、素では全然変態じゃないから(←ここ重要!)
確かに重要ですね。
というか、【僕、素でも変態だから】とか言われたら私はリアクションに困っちゃいますがね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時52分  2008/5/5(月)
>葛西さん
全キャラ一回づつやったのに未だに人巫女も人検死も引いてないのはどうしてだろう?
人の方が倍ほど引きやすいはずなのに…

>大石さん
>空振りし続けて、身の置き場がない
ちょっと疑われてたから、それはそれでよかったけどね>次の日襲撃
GJできなかったのは残念だったけど。

>悟史くん
ああ、あの時も悟史くんは鬼だったね。あの時も。うん、あの時も。
葛西辰由(警備) (30回目)   21時53分  2008/5/5(月)
Σ気がついたら喉が嗄れるんですが。
皆さんおつかれさまでした。いつかまたどこかで良いネタ村を。

>大石さん
>私はSBよりは北条派なのでトミーはあまり使わないのですが
私はヘルプ派ですので(何
ギリギリまで待ってるとたいてい残るのは富竹なんですよね。
時には魂のないまま進行とかざらですし。
初参加村からして富竹ヘルプでしたしね(笑

勝率は計算してませんが、確か沙都子は2回使って全敗です。

>梨花さん
>ボクなんかまだまだSレベルは低いのですよー♪
嘘だッ!

>悟史さん
>葛西犬も飼いたいなぁ…(ぽそり)
毎日の散歩と3時のおやつを欠かさないようにしてください。

>富竹さん
>僕、素では全然変態じゃないから(←ここ重要!)
嘘だッ!
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時55分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
>ボクはちょっぴりSなだけなのですよー。
どう見てもドSです本当に(ry
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時55分  2008/5/5(月)
>富竹さん
鷹野さんが「ジロウさんは変態じゃないと」って言ってたよー?(・3・)
北条悟史(DM) (27回目)   21時55分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
いや、僕の悲鳴はいいから(肩ぽむり)
とりあえず、そろそろ時間だし帰る支度しようよ。
苛められたいわけじゃないからね?釘さしておくけど
うん。監督がヤバそうだからたまに様子見に行こうよ。むぅむぅ

>富竹さん
ハザードさんは変態RPが好きな人。悟史しかと覚えた(ぇ)
古手梨花(巫女) (15回目)   21時55分  2008/5/5(月)
>葛西
あ、喉枯れなのですか。
かわいそかわいそなのですよ、にぱー☆
なでなでしてあげますです。
そして髪の毛を摩擦熱で燃やしてあげますです★(ぇー

ホントなのですよ、ボクなんてまだまだレベルは低いのですよ、みー…。

>レナ
みーみー、違うのですよー?
ボクもドSになりたいのですが…、みみみー…。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時56分  2008/5/5(月)
>富竹さん
>警備で入って考察がんばったら直撃
言えない…全然考察してなかったなんて今更言えない…(ぁ
古手梨花(巫女) (16回目)   21時57分  2008/5/5(月)
>悟史
悟史の悲鳴はぜひとも聞きたいのですー。
これは再重要項目なのですよ?
みみみみー!分かりましたです、悟史は早く苛められたいのですね!
なら早く帰りますです、今すぐ帰りますです!
沙都子の様子はきっちり見に行くので安心安心なのです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時58分  2008/5/5(月)
そういえば前任の鷹野さんには僕
割とウケが良かった感じだったねw

祭りでもっと絡みたかったなぁ
早寝しちゃったのが残念だ

どっちかと言うと鷹野で変態トミーを弄る方が好きなんだけどNe
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時58分  2008/5/5(月)
ひょっこり顔を出しましょうか
古手梨花(巫女) (17回目)   21時58分  2008/5/5(月)
ラスコなのですー!
そして悟史はボクのものなのですよー♪(マテ
北条悟史(DM) (28回目)   21時59分  2008/5/5(月)
>レナ
うん。あの時も僕鬼だったね…ごめん。少し混乱させようとはしてた(殴
あんな混乱招くとは思わなかったよ。ホントにごめんねorz

>葛西犬
ばっちり。犬小屋も完備だよ★


時間かな?また何処かで会ったらよろしくです。
ほら、梨花ちゃん。帰るよ?(手を引き)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時59分  2008/5/5(月)
駄目です、らすこは私です
古手梨花(巫女) (18回目)   21時59分  2008/5/5(月)
みーみー♪悟史と一緒に帰りますですー♪
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時59分  2008/5/5(月)
ラスコはレナがお持ち帰りぃ!
一覧に戻る