◆人狼のなく頃に 第1206話 『姉は一級建築士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2008/5/2(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>美人局に引っかかるのはもっとダメー

ある意味それもトラップだね(苦笑
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
>魅音さん
>>そうそう、今のお姉は通算18人m…下分下分
私の兄は801人居ますですわ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
>葛西さん
>>葛西参上

逮捕します。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
>沙都子が鉄筋少なくしたせいで悟史のマンションは崩壊したのです。

さすが兄思いの沙都子ちゃんだわ(ぇ?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
始まったのですね。

詩ぃは【人】みたいなのですよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
無事開始したね!
でもさ…詩音が鬼だったんですけどおおおおおお!!!!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2008/5/2(金)
さて…ってお姉、鬼ですかーーーーー!?

く、やはり偽造でしたか!

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時1分  2008/5/2(金)
さて、富竹さんが来てなくて、圭一くんも発言がなかったけど始まったね。

レナの調べによると葛西さんは人だよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時1分  2008/5/2(金)
昨日は悟史さんのマンションを破壊しました。

地下から白骨死体が……、こ、これは、未だ発見されていない考古学のミッシングリンクを埋める重要なてがかり!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時1分  2008/5/2(金)
・・・共感割れですか。
魅ぃはかわいそかわいそなのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/5/2(金)
割れて、梨花から詩音さんに当たってるようですわね。

レナさんの判定はまだかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時1分  2008/5/2(金)
無事に始まったみたいね、悟史君のマンションは壊れたみたいだけれど。


【鉄平は、甥のマンション構築中にマンションが崩れて、瓦礫の下だわ】
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時1分  2008/5/2(金)
>古手さん
>>・・・共感割れですか。
>>魅ぃはかわいそかわいそなのです。

まったくです。
詩音さんはかわうそかわうそです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時2分  2008/5/2(金)
レナ→葛西○
梨花→詩ぃ○
共感割れ

占い遅いですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時2分  2008/5/2(金)
レナ→○葛西
梨花→○詩音●←→●魅音

ですね。

お姉、素直に偽装だって自首してください…
私から言えるのは、それだけです…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時2分  2008/5/2(金)
と思ったら出てましたわ。

魅音→鬼←詩音
梨花→詩音 人
竜宮→葛西 人

判定はこんなもんですわね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時2分  2008/5/2(金)
これはまた魅音さんの脂肪フラグが立つ占い先ですな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_______
頭|_____葛_______

自薦でもしますか
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時2分  2008/5/2(金)
えっとー

レナ>葛西○
梨花>詩音○

共感割れ

だね?

あー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時2分  2008/5/2(金)
共感割れで、梨花ちゃんの占いは詩ぃちゃんなんだね。
魅ぃちゃん・・・ご愁傷様(涙
入江京介(検死) ( 1回目)   23時2分  2008/5/2(金)
レナ→葛西◎
リカ→詩音◎
詩音→●←魅音

こうですかね?

ちなみに鉄平は「崩れ落ちたビルの下敷きになって*亡」 姉●貴様ー!!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時2分  2008/5/2(金)
アンケートに答えておきますか。

>>1.頭首制or多数決制
>>2.頭首制ならば誰が
あまりに標準的過ぎますが、葛西さんで。

>>5.各種スタンスなど
ミスしたらごめんね☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭________
頭|____葛________
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時2分  2008/5/2(金)
レナ→葛西○
梨花→詩音○
園崎●

占いは遅いけれど幸い園崎が割れているから何とかなりそうね
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時3分  2008/5/2(金)
梨花ちゃんが詩音に人判定…?
んで、詩音が当然の如く私に鬼判定と。
私視点で【梨花−詩音】確定となったね。
後は残り鬼を探すだけだな。

1.頭首制or多数決制
頭首制に一票入れておくよ。

2.頭首制ならば誰が
レナの占い先が詩音じゃない限り、レナの占い先の人。
他に白い人いなさそうだしね。

3.案提出時間
頭首に一任。

4.票の纏めは誰が
頭首が指名でもして欲しいかな。

5.各種スタンスなど
後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______白______
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時3分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
葛西頭首狙いが考えられるので、多数決としておきますです。
頭首制なら、詩ぃにお願いしたいのですが。

3.案提出時間
15分前くらいですか。

4.票の纏めは誰が
葛西に任せるのです。

5.各種スタンスなど
後述です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________
頭|_____________
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時3分  2008/5/2(金)
1.頭首制で
2.占いもらってるんで、自薦します!(えー
3.15分前くらい?
4.大石さんあたりかな?
5.要望は後で


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______詩_____
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時4分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
頭首でー

2.頭首制ならば誰が
候補葛西さんくらしかzzz

3.案提出時間
頭首におまかせー

4.票の纏めは誰が
頭首が指定でー

5.各種スタンスなど
後述ー


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________頭___
頭|_________葛___
入江京介(検死) ( 2回目)   23時4分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
頭首ですかね。今日は占い決定くらいでしょうけど。
2.頭首制ならば誰が
葛西さんしかいないですねー。
3.案提出時間
葛西さんにお任せ。
4.票の纏めは誰が
大石さんよろ
5.各種スタンスなど
後で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭__________
頭|__葛__________
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時4分  2008/5/2(金)
スタンス

占い
個人的にはペア占いを好む正確にありますね
割り振りはどちらかというと心象ストレートです

警備
警備は早く死ぬに越したことはないと思います

代行
任せます
信用できなさそうな人なら早めに憂慮に押すまでですので
がんばって信用を稼いでください
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時4分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
頭首でしょうね

2.頭首制ならば誰が
割れている以上は、葛西さんしかいなさそうですね

3.案提出時間
15分ぐらい前がいいかと思いますわ

4.票の纏めは誰が
頭首の指名したひとでいいですわ

5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|___葛_________
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時4分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制で良いですわ。
2.頭首制ならば誰が
葛西さんかしら
3.案提出時間
頭首に任せますわ
4.票の纏めは誰が
大石さんが良いと思いますわね。
5.各種スタンスなど
後ですわ〜

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________葛____
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時5分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
あえてここは多数決を希望してみる

2.頭首制ならば誰が
頭主ならば葛西さんで。

3.案提出時間
日没15分前でいいと思う。

4.票の纏めは誰が
葛西さんがやってくれるとうれしいな。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________
頭|葛____________
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時5分  2008/5/2(金)
さて…問題は、圭ちゃんと富竹さん、後知恵先生も発言なしですか…(汗
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時5分  2008/5/2(金)
とりあえず、現時点でいないのは、

・富竹(魂がない・マスク予定)
・圭一(魂がある・マスク中)
・知恵(魂がある・マスクなし)

ですね。

富竹さん、及び知恵先生には突然死の可能性があると思われますが、その場合はどうしましょうか?

個人的には、先制して魅音さんの判定を見たいので、その場合私は代行の使用を推しますが。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時6分  2008/5/2(金)
おやおや、共感割れですか。

そして詩音さんに占いが当たっているということは、魅音さんに死亡フラグが立ちましたね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭_______頭
頭|____葛_______詩

今日は頭首が誰であろうと憂慮はほぼ決定されていると覆います。

ですので、占いや警備案をどのような考えから出すかという点で、鬼判定を貰いかつ巫女とラインが出来ている詩音さんを頭首に推したいと考えます。
それによって鬼有利な状況を鬼側に提示する可能性はありますが、出る情報にも価値があると思います。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時6分  2008/5/2(金)
5.各種スタンスなど

【占い】
占いは遅め、きっちり初日はDMから洗って言ってほしいので
初日は独断は勘弁をー。

【警備】
うーん、今日巫女はずす理由はないんじゃないかな?
初日は堅実にお願いします。

【代行】
これまた特に撃つ理由もなし、とっておいてください。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時6分  2008/5/2(金)
>詩音さん
>>さて…問題は、圭ちゃんと富竹さん、後知恵先生も発言なしですか…(汗

あれ? 前原さんも結構前からいましたっけ?

となれば、結構深刻な突然死の候補が三人いることになりますね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時6分  2008/5/2(金)
>大石さん

大石ー!、突然*候補に知恵先生、知恵先生ー!!
入江京介(検死) ( 3回目)   23時7分  2008/5/2(金)
>梨花ちゃん
詩音ちゃんの頭首は……ちょっと。村視点で【梨花ー詩音】もなくはないですからね。でも可能性的にあんまりないですよねー、それだと検死に一鬼いりますし。

【スタンス】
まあ、私は受動能力者なんで希望というところですけどね。
【占い】
占い遅い……けど鬼が一人見えてるからそうでもないのかな。DMから占っていきましょうか。
【警備】
堅実巫女警備でいきましょう。笊は*になー!
【代行】
スタンス待ち。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時7分  2008/5/2(金)
スタンスなのです。

■占い
初日はCOOLなDMを占いたいのです。
人なら村を引っ張っていってくれるし、鬼なら発見できるし、悪いことは無いはずなのですよ。

独断については、レナラインが怪しいときや、グレー憂慮大会になりそうで占いがあまり出せないときなどに鬼狙いで考えたいのです。
今回は占いが遅いため、グレー占うほうが村視点でよいのであれば、普通に頭首案通りに従うことが多いとは思います。

どちらにせよ、占いたいところや占った理由は積極的に発言しようと思うのです。

■警備
笊しないようにお願いしますです

■代行
知恵の発言を聞いて、気になるところがあれば突っ込む感じですかね。
基本はお任せです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時7分  2008/5/2(金)
>大石さん
>富竹さん、及び知恵先生には突然死の可能性があると思われます
>が、その場合はどうしましょうか?
すみません、少しトイレに行っていました。

開始十数分前に発言したので、在席であることは伝わるかと思いましたが、懸念をさせてしまったようですね。お詫びします。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時7分  2008/5/2(金)
>知恵先生
>>今日は頭首が誰であろうと憂慮はほぼ決定されていると覆います。
>>ですので、占いや警備案をどのような考えから出すかという点で、鬼判定を貰いかつ巫女とラインが出来ている詩音さんを頭首に推したいと考えます。

つまるところ、憂慮は詩音さん固定で占いを詩音さんに決めさせる、ということですね?

アクロバティックな案ですが、今回突然死がありえるところですが、それを加味するとどう考えますか?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時7分  2008/5/2(金)
スタンスね

【占い】
占いが遅いので、確実に。
グレーをつぶしていってほしいですわね。
なるべく発言力ある人を優先的にいきたいところですね

【警備】
いうまでもなく、園崎割れなので、特攻警戒を。

【代行】
私は基本的にお任せだわ。
ちゃんと生き残って説明をあとでしてもらえればいいかな。
襲撃受けると思ったときは、使わないほうがいいと思うわ
いろいろ考える必要が出てくるでしょうから。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時8分  2008/5/2(金)
それではレナのスタンスいってみよ〜☆

占い
基本的には総意に従います。
遅いし、着実に灰を狭めていく方が良いと考えてます。
梨花ちゃんが怪しいと思えたら独断も考えるけど、そのときは慎重に良く考えてからにするね。

警備
レナを守ってくれないとメッ!だね★

代行
基本的には先生にお任せです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時8分  2008/5/2(金)
どうやら問題が二つほどありそうですな

私はこのまま二人とも来なければ
DM憂慮+DM代行がいいのではないかと思います
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時9分  2008/5/2(金)
【占い考察】

梨花→詩音

魅音鬼なら白く見える占いですわね。
葛西さんKでDM庇い易いか、誘導を強めにやるか…ですわね。
知恵先生や検死は人の可能性が高いですわね。

詩音鬼なら速攻狙いやカオス狙いでしょうか?
速攻なら知恵先生、そうじゃなければ検死に鬼Kが居るのでしょう。
DMに鬼が居る可能性はやや低いと思いますね。

竜宮→葛西
葛西さん鬼Kで頭首狙いで二日目占い狙いでしょうか?
或いは素直に、大石鬼Kで警備誘導の線もありますね。
DMに鬼は居てもおかしくは無いですわね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時9分  2008/5/2(金)
圭一君とジロウさんがいないのね。

圭一君は早くからいたけれど発言がないのが心配だわね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時9分  2008/5/2(金)
って、知恵先生いたーーーー!

>知恵先生
そうですね。
加えるなら、私は、鬼か人で、Kは判定的にあり得ないと思うので、ライン分かりやすいですし。
葛西のように頭首狙いの疑いはある意味ありませんから。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時9分  2008/5/2(金)
>入江
梨花−詩ぃがあるかないかは、明日には検死視点でわかると思います。
確かに、【梨花−詩音−検死】なら判定偽りはできますが、検死襲撃となると、安全策で詩音や検死が憂慮されることもあるでしょうし、あまり効果的では無いと思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時10分  2008/5/2(金)
>詩音さん
>>大石ー!、突然*候補に知恵先生、知恵先生ー!!

だって私が発言しようとしたときには、まだいなかったんだモン(可愛く)。

>知恵先生
>>すみません、少しトイレに行っていました。

そこはお花を詰みに行っていました、というのがエレガントですね。

ともかくとして、私は知恵先生の案は面白い(有効かどうか、というのはそこまで判断できないまでも、レナ―葛西―DMなどでの誘導を一応は潰せる、という点で)、とは思いますが、突然死がある場合が問題になりそうです。

そこはどうお考えでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時10分  2008/5/2(金)
>知恵先生

あら?占いもらったの詩音ちゃんじゃなかったかしら?

魅音ちゃん憂慮固定の間違いだよね?
入江京介(検死) ( 4回目)   23時10分  2008/5/2(金)
>知恵先生
>鬼判定を貰いかつ巫女とラインが出来ている詩音さんを頭首に推したいと考えます。

うん、反対。鬼ならいくらでも心象稼げるし、露骨にかばわれたら洒落にならないかな。それに一番怖いのは人側で鬼に有利な案が出されてしまうことかな。まあ、それは葛西さんもだけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時10分  2008/5/2(金)
占い考察ー

レナ>葛西

初日園崎占いじゃなきゃ【レナ-葛西-園崎】みたいな配置を疑う
ところだけど、この状況じゃその配置での頭首取りできたは
なさそうに見えるね。

普通に【レナ】であるならば、初日襲撃フラグ葛西ってところかな?
両警備人でも、梨花>詩音占いの共感割れだから、男円陣になる
可能性も低いし、比較的やりやすいはず。

一応警備誘導って言うことも考えられるね。

なんにせよ、今この状況で、【レナ-警備】なら
葛西さんより大石さんのほうが入りやすい、
というかそれしかないかなくらいにおもうよ。

たまたま悪配置で占いがKにーってことじゃなきゃ
もう葛西さん人で良いんじゃないかって思ってる。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時10分  2008/5/2(金)
>葛西
2人突然*の場合は、ボクも代行使うことに賛成なのです。
人鬼の数は、ある程度推測できないと考察も厳しいと思いますね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時12分  2008/5/2(金)
>詩音
>お姉、素直に偽装だって自首してください…

私は違うもーん!
アンタが私の姿で偽装したんでしょーが!
しかも、梨花ちゃんと一緒にだったとはねぇ…。

二人とも自首するのなら今だと言っておくよ?

【占い】

レナには、グレー潰しとかは言わず積極的に鬼判定狙いをしていって欲しいねぇ。 私視点で梨花ちゃん鬼サイドは確定したので。

此処から考察が入ってくるけど。
梨花ちゃん鬼サイドで詩音を占うケースは【梨花−詩音−両検死】や【梨花−詩音−検死】といった形が多いはず。
詩音を生き残らせようとしているところから、【梨花−詩音−検死】型のKor【梨花−両検死−詩音】の型の可能性が高いと言える。

なので、レナにはいきなりだけど検死占いをして欲しいところだね。
梨花ちゃんは鬼サイド確定なので、好きなところでいいんじゃないかな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時12分  2008/5/2(金)
【警備】

レナ警備でいいと思うね。
または【梨花−詩音−検死】の形を考慮して、巫女or検死といった割り振りかな。
でもまー、私としては堅実にレナ警備で頑張って欲しいところだね。

【代行】

梨花ちゃん鬼サイドが確定していることもあるけど、今日詩音憂慮となった場合は私の憂慮先代行も考慮して欲しいとこかな。
【梨花−詩音−両検死】といった可能性もあるからね。
また片検死の可能性もある、そのことを考えると憂慮先代行は手だと思うからね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時12分  2008/5/2(金)
では各種スタンスを。

【巫女】
初日は堅実に、総意に従ってほしいと考えます。特に竜宮さんは詩音さんが安全策候補(魅音鬼と出ても出なくても)となるため、相手側のラインを洗う必要がありません。
古手さんも警備である葛西さんを占う必要が無いだろうと考えますので、初日独断をする理由は無いのではないでしょうか。

ただし、二日目に独断の可能性を考えることは、グレーつぶし占いでも巫女ライン洗いでも意味があると思います。
理由に正当性があれば、いくらでも独断を考慮してください。こちらは巫女の考えから判断するのみです。

【警備】
葛西さんには、自分が占いを貰っているという点を踏まえて警備を慎重に考えてください。
大石さんにも、相方が占いを貰っているという点を、自分視点でじっくり考慮された上での警備を考えてほしいと願います。
巫女抜かれがない事が最優先で、かつGJをするにはどの選択が最善か、警備の力を見せてくださいね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時12分  2008/5/2(金)
>葛西さん
>>DM憂慮+DM代行がいいのではないかと思います

まぁ、全員の判定が見られる、という点では良さそうに感じられますが……、詩音さんが鬼―梨花鬼で、DMが両方人のとき困りません?(まぁ、これは考えにくいですけれど)
魅音さんが鬼にしても、検死判定を早々に見られず、場合によれば二人とも検死が潰される、という可能性が孕んでいるのが少し危険に感じられます。

私としては、今日中に魅音さんを憂慮したいなぁ、と抱きしめた後の笑顔で企んでいるんですが……。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時12分  2008/5/2(金)
【スタンス】
【占い】
COOL占いですわ。
発言力だけじゃなく、推理力、説得力も重視しますわ。
また、他人の発言を良く聞ける人を残したいですわ。
最終日に冷静な判断出来る人を残したいですわ。

ペア占いは、他の人達に差異があまり見られなければ
多少補正が掛かる程度ですわね。
心証はクロス寄りですが、発言の繋がりの無さを重視しますわ。

【警備】
占い遅いので抜かれたら即憂慮と思ってくださいまし

【代行】
基本はお任せですわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時12分  2008/5/2(金)
>葛西さん
>DM憂慮代行
賛成。この配置ならおそらく魅音さんは鬼でしょうから確実にいってもオッケーだと思いますし。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時13分  2008/5/2(金)
【代行】
皆さんは、オンブズマンというのをご存知でしょうか?
オンブズマンとは、「仲介者、仲裁者」という意味で、いずれの党派にも加担せず、冷静な判定者の役割を果たす人や委員会のことをいいます。
そして様々な事由から、国家(権力者)による意思決定が難しい事態に陥った場合に、オンブズマンに仲裁・査定を頼むとされているのがオンブズマン制度です。

オンブズマンには基本的に無報酬の職務であり、誰でも就任することがます。
だからこそ、厳正中立な立場・両者から提出された主張を考慮する思考力・係争中の案件の客観的な考察が必要となります。
そして私はオンブズマンのような代行者でありたいと考えています。

分かりやすく纏めますと、
・総意重視です。決して頭首案重視という意味ではありません。
・総意と言っていますが、勿論自分の立場も加味して考えます。
・出来る限り私情は挟みませんが、私情を通したい時は、提案という形で村側に考えを提示し、意思確認を取ります。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時13分  2008/5/2(金)
>悟史
>>初日園崎占いじゃなきゃ【レナ-葛西-園崎】みたいな配置を疑う
ところだけど、この状況じゃその配置での頭首取りできたは
なさそうに見えるね。


ボクは、【レナ−葛西−魅音−DM】での頭首狙いはありうる範囲かと思っています。
ただ、葛西が人の場合は、レナはちょっと白めに、レナ−DMは薄めに感じますね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時13分  2008/5/2(金)
>入江先生

戦法的には、両巫女ー詩音 くらいの強配置なら、検死に鬼側いなくてもよさそうですけどね。

要望

巫女さんー占いが遅れ気味なので、グレーを着実に狭めて欲しいですね。
警備ーお姉憂慮なら、巫女人なら特攻してくると思われるので、堅実でいって欲しいです。
知恵先生ー基本は、知恵先生次第ですが、とりあえず、突然*が問題ですね…(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時13分  2008/5/2(金)
>魅ぃちゃん
魅ぃちゃん視点だといきなり梨花ちゃんと詩ぃちゃんの2人が鬼側ってわかったわけだけど、梨花ちゃんがいきなり詩ぃちゃんを庇ったって事からどんな配置を考える?

いきなり詩ぃちゃんを庇わなければならなかった理由って何か思いつくかな?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時14分  2008/5/2(金)
憂慮 園崎 代行 DM
憂慮 園崎 代行 無

これのそれぞれのデメリットメリットってなんですかね?
鬼の数が分からないことによる人のデメリットのみですか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時14分  2008/5/2(金)
梨花>詩音

とりあえず、魅音南無。

【梨花】であった場合の考察となると、これは【梨花-詩音】が
濃厚になるわけだけど、それをやるなら、最低でも検死片鬼以上が
必須だろうね。
初日に検死が*ぬようであれば、たとえ今この状態であっても、
園崎はローラーすべきだと思う。

【梨花-詩音-検死-知恵】とかなら、速効で狙えるわけだからね。

今日の憂慮魅音が予定調和というか免れない結果だろうだけに
ちょっとこのラインは注意していきたいかな。

あとは…

梨花-魅音出の切り捨て…

【梨花-魅音-大石-K】とかでもう梨花ラス鬼以外あり得ない
配置とかならやるかも?

まぁこれは梨花がずっと残ってた時に気にすればいい配置だと
思うから当分は気にしないかな?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時14分  2008/5/2(金)
さて、占い考察ね
判断は園崎●、レナ→葛西、梨花→詩音
ここからパーツを組み立てて家を建てるのね

【レナちゃんが鬼側】
これは、葛西さんの頭首狙いや、占いの遅らせでしょうか?
ただでさえ、園崎鬼が憂慮されてしまうのですから、無駄な占いはできないでしょうし。

葛西さん頭首からくる、2日目DM占いを警戒する必要がありそうですわね。


【梨花ちゃんが鬼側】
一番怖いのは私視点ですと【梨花−詩音−入江−?】これですわね。
明日私襲撃からの偽りですね。即効に決めにきた場合でしょうか?

次には【梨花−魅音−?−?】これから来る、信頼稼ぎですわね。
梨花ちゃんが信頼を稼がなくてはいけないということは、大石さんか知恵先生が入ってくる可能性が高いのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時15分  2008/5/2(金)
>知恵

みぃ、総意重視だけど、頭首案は重視しないということですか。
表で議論し、その流れで納得できる代行案が出たら代行する、という感じですかね?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時15分  2008/5/2(金)
>突然*代行使用
賛成ですわね。

突然*者の属性わからずにほったらかしにすると、
後々配置絞る時にややこしくなりますわ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時15分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>>あら?占いもらったの詩音ちゃんじゃなかったかしら?

ブフゥーッ! 私も逆に喋ってたーっ!
私の発言でもちょっと間違えていますが、気にしないでください。

>入江先生
>>賛成。この配置ならおそらく魅音さんは鬼でしょうから確実にいってもオッケーだと思いますし。

私もほぼそうだと考えますが(魅音さんの詩音さんに対する判定が【人】ならまだしも)、検死襲撃があった場合に変な疑念が生まれません?

もともと突然死がない場合のことを考えると、確実に最低でも一人の検死から判定が出せるので、そこまで問題にはならないのかもしれませんが。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時16分  2008/5/2(金)
>魅ぃちゃん
>レナにはいきなりだけど検死占いをして欲しいところだね。

それって【梨花−詩音−入江−鷹野】って配置を考えてるってことでいいのかな?
両検死配置じゃなければ検視が襲撃される可能性も高いわけで、もしもレナの占いが襲撃される方に当たったら無駄になるよ。
その辺はどう考えてるのかな?
入江京介(検死) ( 6回目)   23時16分  2008/5/2(金)
そういや占い考察忘れていましたね。
【占い考察】
【梨花→詩音◎】
ここでは共感われというのも考慮していきましょうか。まず、梨花ちゃん人サイドならこれはラッキー。確実に魅音鬼を憂慮できたことになります。
怖いのは梨花鬼ですね。この場合は2パターンです。【梨花ー詩音】または【梨花ー詩音ー魅音】ですね。後者はまさに奇策。検死から魅音さんに両鬼判定が出るのでかなり安全にことを運ぶことが出来るでしょう。詩音さんが頭首を取れる展開とかも見据えているかもですね。
【梨花ー詩音】の場合は鷹野さんが鬼Kの可能性が高いでしょう。其の場合は私は明日までの命ですね。狙いは速攻でしょう。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時17分  2008/5/2(金)
富竹さんが来てくれたね。
ヘルプどうもありがとー♪
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時17分  2008/5/2(金)
>魅音さん

魅音さんから見た場合、【レナ−詩音−?−?】これになると思うけれど、どの配置が可能性高いと思います?

やはり魅音さん視点だと検死が含まれることになるのでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時17分  2008/5/2(金)
>魅音さん
>二人とも自首するのなら今だと言っておくよ?
魅音さんは、なぜ古手さんと詩音さんが共謀してきたと思いますか?
自身の立場からの考察をお願いします。

>でもまー、私としては堅実にレナ警備で頑張って欲しいところ
>だね。
この場合、古手さんが襲撃されたら詩音さんのSSが魅音さん視点で完成する可能性があります。
ここで魅音さんが憂慮されようとも、古手さんが抜かれれば安全策は不要となってしまいます。
その可能性も踏まえた上で、竜宮さん警備で良いと考えた理由は何でしょうか?
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時17分  2008/5/2(金)
>梨花ちゃん
>ボクは、【レナ−葛西−魅音−DM】での頭首狙いはありうる範囲かと思っています。

そうだね、DM鬼かばいをめざしてっていうならギリギリ
ありえそうだね。

でもその場合も葛西さんを切り捨てになるわけだから
最初から鬼が二人消える前提での話になって、脅威度は
薄れるかな?

葛西頭首取りのための鬼側警備占いだろうと、葛西人だろうと
いずれにせよ葛西さんは襲撃で消えると思うけどね。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時17分  2008/5/2(金)
>葛西さん
>>これのそれぞれのデメリットメリットってなんですかね?
>>鬼の数が分からないことによる人のデメリットのみですか?

メリットデメリットで区分けはできませんが、
・ほとんど(警備が同時にいなくなっていなければ、確実に)代行の使用が確定する(鬼側代行でも騙りが不可能)。

がありますね。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時17分  2008/5/2(金)
>葛西
>憂慮 園崎 代行 DM
>憂慮 園崎 代行 無

>これのそれぞれのデメリットメリットってなんですかね?

葛西の言うように、鬼の数がわからないデメリットが大きいですね。
また、憂慮DMが人か鬼かで、村視点で巫女の初日占いなどに関連した考察もできると思うのですよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時18分  2008/5/2(金)
富竹さんが来たからこれで最悪でも
憂慮、魅音、代行、圭一でよくなったのかな?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時18分  2008/5/2(金)
>詩音さん
梨花から占いが当たってますけど、
もし梨花が鬼ならどんな狙いがあると思います?

そして、どんな配置が疑わしく思えます?

>魅音さん
梨花が鬼の詩音さんに占い当ててますけど、
知恵鬼Kの速攻狙いと、知恵人だけど占ってきたのとどちらだと思います?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時19分  2008/5/2(金)
占い考察

梨花ちゃま

んー、私視点じゃあんまり梨花ちゃま鬼側は考えられないですね。
一応、梨花ー魅音ー?ーK で梨花ちゃまをラス鬼にしないといけないような配置(?が大石とか?)での奇策ってときぐらいしか考えられないですね。

レナさん
レナー魅音なら、この占いの場合、
レナー葛西ー魅音ーDM での頭首取り2日目庇いくらいでしょうか?
Kは、レナさんと葛西、どっちもありえると思いますよ、この配置なら。
後は、梨花ちゃまのところでも言ったような、レナさんラス鬼狙い配置?
ただ、葛西占いなだけに、他の鬼の位置が考えにくいですね。薄そう。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時19分  2008/5/2(金)
あ、ジロウさんが入ってくれたみたいだわ。

ジロウさん愛してるーーーー(偽装ですぇ。

これで圭一君の発言がなかった場合だけ考えればよさそうですね。

>ALL
初日から、圭一代行+魅音さん憂慮ってどう思われます?
入江京介(検死) ( 7回目)   23時19分  2008/5/2(金)
>知恵先生
ん?オンブズマンのくだりはよくわからなかったけど、とりあえず

【村の総意重視であり、頭首の意見を重視するわけではない】

ということですね。
ちなみに独断とかは全く考えてませんか?あ、それと村の総意といっても撃ったら説明はお願いしますね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時19分  2008/5/2(金)
富竹さんがきましたか
これで発言があれば今日は圭一さん憂慮だけにしましょう
時間までに二人とも発言があれば園崎憂慮で

誰が頭首を務めるか分からないですけど
私が頭首になれば多数決の票をある程度重視しますね
大石蔵人(警備) (12回目)   23時19分  2008/5/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭頭頭頭頭_頭頭__頭
頭|葛_葛葛葛葛白_葛葛__詩
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時19分  2008/5/2(金)
考察を述べようか。

【梨花−詩音】

私視点では此処までが確定となる。
検死含みなのであれば、【梨花−詩音−両検死】または【梨花−詩音−検死】といった可能性が高めとして考えてるよ。
前者配置ならば、両検死鬼サイドなので詩音を生き残らせようとしていることに違和感を感じないね。 詩音の生き残りを賭けて、というより確実に庇ってきたと思われるよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時19分  2008/5/2(金)
次に【梨花−詩音−検死】この形ならだけど、検死Kの可能性が若干高くなるね。 最後には知恵先生や警備が入るのであれば、別段不自然というほどでもないと思うね。

襲撃はだけど、初日に検死襲撃、二日目にもってところじゃないかね。 警備二人いるので検死襲撃云々と思うかもだけど、尚更【梨花−詩音−検死】といった繋がりが見えるところから、レナや他警備の可能性が高くなる。 切ることはさして難しいとは思えないかな。
また【梨花−警備−魅音】と二人も警備が残っていたら、思わせることは可能だろうしね。

検死に鬼が居ないバージョンならば、初日から【両検死】vs【梨花−詩音】のライン対決を目指していることとなる。
その可能性は若干低めとして考えるね。 あるとすれば、レナが入ってくるくらいなもんだと思うよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時20分  2008/5/2(金)
>悟史
>>でもその場合も葛西さんを切り捨てになるわけだから

確かに、警備鬼で頭首狙いだった場合、葛西切捨てにする可能性は高いと思いますです。
そして、その場合には悟史の言うように鬼2人切り捨てになりますね。

しかし、葛西をきらない場合もあるとは思います。
悟史は、この配置なら間違いなく葛西を切ると考えましたですか?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時20分  2008/5/2(金)
>ねーねー(悟史)
>富竹さんが来たからこれで最悪でも
>憂慮、魅音、代行、圭一でよくなったのかな?
偶数にしちゃうことも無いと思うのですよ。

憂慮:圭一で翌日魅音さんでも良いじゃないですか?
入江京介(検死) ( 8回目)   23時20分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
ぶっちゃけた話、【憂慮】圭一 でもいいと思う。梨花ー詩音は結構可能性低いと見てますし。翌日に検死が抜かれるようなことがあれば警戒していけばいいと思います。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時20分  2008/5/2(金)
ちなみに、圭一代行+魅音憂慮

これのメリットは、検死襲撃での判断のリスクを少しでも少なくすると思います。
ついでに、グレーの範囲狭めにも仕えますしね

デメリットはK憂慮が出来なくなることでしょうか?
大石蔵人(警備) (13回目)   23時21分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>>初日から、圭一代行+魅音さん憂慮ってどう思われます?

私はそちらのほうが好きですね。
レナ→詩音占いを入れる、などのトリッキーな手を講じる手もありますが、そこまでして共感割れに決着を着けてもしょうがないでしょうし。検死判定だけで良いので、さっさと見ておきたい、と思っています。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時21分  2008/5/2(金)
>鷹野
>>初日から、圭一代行+魅音さん憂慮ってどう思われます?

何も偶数にしなくてもいいと思いますですよ。
ボク視点では鬼を憂慮できますが、村視点では、奇数のまま進行したほうがいいと思います。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時21分  2008/5/2(金)
>古手さん
いい質問ですね。花マルあげちゃいます。

>みぃ、総意重視だけど、頭首案は重視しないということですか。
頭首案を軽視するわけではありませんが、ワンマン頭首によるアグレッシブ案などに、安易に従うことは出来ないと考えています。
そのような場合は、総意の意見の方を重視し、村視点でベストな選択を取っていきたいと考えます。
ただ、アグレッシブでも頭首案に正当な理由があり、村視点で有効な案であると考えれば、頭首の案と総意との意見の違いがあろうと頭首案に従う可能性が高いです。

その際に、頭首・総意のどちらを重視したのか、またその理由などを積極的に村に開示していきたいとも考えています。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時21分  2008/5/2(金)
>富竹さん

お、遅れてきた非炉見参ですね、ありがとうございます

後は、圭ちゃんだけか…空気を読めないのはお姉だけでいいのにっ!

>沙都子
一応、私(8回目)参照ね?
まあ、正直梨花ちゃま鬼側はまずないと思うけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時22分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>初日から、圭一代行+魅音さん憂慮ってどう思われます?

知恵先生次第かな。
先生が出来れば温存させたいと思うのなら圭一くん憂慮だけで、撃ってもいいと言うのであれば魅ぃちゃん憂慮で圭一くん代行で。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時22分  2008/5/2(金)
さて、続き続き。
【レナ→葛西◎】
共感われを考えると、ずいぶん悠長な占い先ですねえ……。レナ鬼の場合の残り鬼が限定されると思います。たとえば【レナー大石・葛西ー鷹野ー魅音】などですかね。わざわざかばわずに占いの速度を落として鷹野さんラス鬼を狙っていこうという考えになります。しかしレナ単独鬼で検死鬼以外なら配置はよくないと思う。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時23分  2008/5/2(金)
>大石
>>レナ→詩音占いを入れる、などのトリッキーな手を講じる手もありますが、

これはかなり反対ですね。
占い遅いのですから、DM占いでいいと思います。
どうしてもボクや詩ぃが信用できなければ、後日詩ぃ憂慮をしたほうが村視点ではいいと思います。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時23分  2008/5/2(金)
とりあえず今のラインとして

【魅音】or【梨花-詩音】がガチ。

【梨花ー両園崎】は不条理に思えるので考えないかな。
普通に初日は人憂慮になるだろうし、二日目さえ園崎が
乗り切れば三日目偽鬼でもなんでもして勝利に一手迎えるのに
切り捨てる意味がわからないなぁ

なんでそこは外して、【魅音】or【梨花-詩音】のみでかんがえる
とするよ。

とはいえ、今日は魅音憂慮でいいやってことになるだろうし
僕もそれで良いと思うわけだが。。。

とりあえず【梨花-詩音】の鍵は今日検死が襲われるか否か?
って言うところだと思うよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時23分  2008/5/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭頭頭頭頭頭頭頭__頭
頭|葛_葛葛葛葛白詩葛葛__詩

大石ー、私の票入ってないよー。
つーか、お姉、白って私も入るんじゃ?(汗

頭首葛西で決定みたいですね。

>葛西
時間と纏め指定よろー。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時24分  2008/5/2(金)
>知恵先生
>魅音さんは、なぜ古手さんと詩音さんが共謀してきたと思いますか?
自身の立場からの考察をお願いします。

私(5回目)の考察となるね。
初日にだけど、憂慮先代行をしてくる代行者は極めて少ない。
これはどちらかが鬼なわけなんだし、ローラーでいい、と考えるから、となるね。
そこを考えていくとだけど、【梨花−詩音−両検死】や【梨花−詩音−検死】といった可能性は高いと思うかな。

共感割れで梨花ちゃんから詩音に人判定。
また詩音と私が共感割れといった事態を考えるとだけど、初日は巫女警備となりやすいからね。 GJ狙いをしたくても、私が鬼で特攻をしてくるかも?と考えれば尚更となる。

そういった警備固定をさせる狙いもあると思うね。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時24分  2008/5/2(金)
>知恵
返答ありがとうなのです。
議論する代行は好きなのですよ。
何か変な代行の使い方を発言した場合など、判断がしやすくなるです。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時24分  2008/5/2(金)
う〜ん、代行+憂慮の話は、賛成、反対半々ぐらいかな。

となってくると頭首に一任っぽくなりそうですわね。


>葛西さん
案の時間と、まとめ役に対する発言をお願いするんだよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時24分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>これのメリットは、検死襲撃での判断のリスクを少しでも少なくすると思います。
最悪園崎家は両憂慮でも良いのですわ。
場合によって、検死から両人出ても安全策で憂慮する場合もありますので…

なので、園崎の鬼人はそこまで重視し無くて良く、
それよりもラス鬼候補の鬼を発覚させる方が重要なのですわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時25分  2008/5/2(金)
>沙都子
>憂慮:圭一で翌日魅音さんでも良いじゃないですか?

それでもいいね、ただ今日圭一憂慮でグレー検死襲撃っていう
事態になったときに、もしも【梨花-詩音】だったら?っていう
思考が多岐な配置であふれかえりそうなきがする…

そうなると僕みたいなCOOLは魅音の後詩音も憂慮とか
良い出しちゃいそうだね。確実に四日目にはなるわけだし。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時25分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>ちなみに、圭一代行+魅音憂慮
まず、自分で考えるメリット・デメリットを提示してください。村の方針の提案ならば、説得するための材料が必要です。

私自身の考えを申し上げますと、反対です。
まず、私自身が村にとって信頼に足る存在ではありません。ですので、その案が実施された際に、私の代行を悪戯に消耗され偶数となり、翌日私が憂慮される結果しか出ないでしょう。ですので反対します。

代行者は早々に能力を削ぎ、憂慮に追いやる存在ではなく、鬼への抑止力として残していく存在だと思いますので。
入江京介(検死) (10回目)   23時25分  2008/5/2(金)
ラスト。
【両巫女】
おー、いい感じに占いが遅いですね。この場合は詩音鬼の方が可能性が高くなりますかね。【両巫女ー詩音ー鷹野】でしょうね。検死に鬼なしで共感鬼かばうのは結構リスキーだと思いますし。
もし【魅音鬼の両巫女】の場合は残り鬼にステルス出来るのがいなくて、梨花本鬼での信頼稼ぎ、またはステルスに向く鬼がいるのでとにかく巫女から視線をそらしておこうという信頼稼ぎ、要するに信頼稼ぎだろう!(逆切れ とまあ、こんな感じですかね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時26分  2008/5/2(金)
どうやら頭首みたいなので
時間は13分から投下おkにします

まとめは大石さんあたりにお願いしたいですね

頭首案は5分前ぐらいには落とせるようにしたいです
大石蔵人(警備) (14回目)   23時26分  2008/5/2(金)
>魅音さん
>>【梨花−詩音−両検死】または【梨花−詩音−検死】

どちらにせよ詩音さんをステルスさせる作戦である、ということですね。なるほど。

>古手さん
>>占い遅いのですから、DM占いでいいと思います。

まぁ、そうでしょうね。一応両鬼は潰せるものの、メリットが薄い案ですので。

>詩音さん
>>大石ー、私の票入ってないよー。

(・3・)<あるぇー?
園崎詩音(共感) (11回目)   23時26分  2008/5/2(金)
>お姉
>【梨花−詩音−両検死】や【梨花−詩音−検死】

前者はまだしも、後者はどうかと思いますよ?
人検死襲撃の時点で、鬼側4人のうち3人が怪しいラインをさらすことになりますし。

もちろん、お姉がそのラインを怪しませるために、片検死襲撃してくる可能性もあるのは想定内です。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時27分  2008/5/2(金)
>悟史
時間があれば、ボク(11回目)の質問にも返答お願いなのです。
【葛西−レナ−DM−魅音】の場合、葛西切捨てを確定路線のように言っていましたですが、切捨て確定と思ってるかどうかの質問だったのです
鷹野三四(検死) (13回目)   23時27分  2008/5/2(金)
>知恵先生
すでに書いていますよー。
私の一番心配するのは、検死を1日目、2日目と連続で襲った場合ですわ。

たしかに、ほぼ魅音さんが鬼だとは思いますが、確実に判断するには早めに魅音さんを憂慮して、判断するしかないと思うからですわね。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時28分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
大石蔵人(警備) (15回目)   23時28分  2008/5/2(金)
>悟史さん
>>それでもいいね、ただ今日圭一憂慮でグレー検死襲撃っていう事態になったときに、もしも【梨花-詩音】だったら?っていう思考が多岐な配置であふれかえりそうなきがする…

まぁ、突然死がなかった場合は魅音さん憂慮で確定だったはずなので、【梨花―詩音】でこんなことをやってきたとしても、鬼としては最低でも一つ、検死結果が出るはずで行動してきたと考えられるはずです。

そこから考えると、そこまで出ないといえなくもない……、といえなくもないような気がしないでもないです(どっちだ)。

>葛西さん
>>まとめは大石さんあたりにお願いしたいですね

ゲェー!
了解しました。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時28分  2008/5/2(金)
>知恵先生
>この場合、古手さんが襲撃されたら詩音さんのSSが魅音さん視点で完成する可能性があります。
ここで魅音さんが憂慮されようとも、古手さんが抜かれれば安全策は不要となってしまいます。
その可能性も踏まえた上で、竜宮さん警備で良いと考えた理由は何でしょうか?

私視点では梨花ちゃん鬼サイドだから、別に警備は要らないんじゃない?くらいなものだけどね。
それと私が疑わしいと思う配置に、レナの占いを当てるので別にいいんじゃないかな? 悪く無い案だと思うけど。

【梨花−詩音】は此処まで確定として、DMに鬼がいるのならば詩音占いをするとは思えない。 あるとすれば、そのDMが全く自信がないために詩音のラス鬼目指しくらいなもんだね。
そこから考えると、DM占いは無意味と感じてしまうわけだし。

後詩音SSを考えても、それこそレナの占い先が検死なので無問題じゃないかな? または詩音を占わせるのもアリってところだけどね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時28分  2008/5/2(金)
表投下っと

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時28分  2008/5/2(金)
1.頭首制or多数決制
葛西さんかな。頭首狙いの線もあるんだけど
詩音ちゃんは共感割れの当事者だしね。
発言から見ても葛西さんは確りしてそうだし、動きも
見れると思うからこれで。

3.案提出時間
15分前かな?

4.票の纏めは誰が
手が空いている人がいいと思うよ。

5.各種スタンスなど
後述だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭頭頭頭頭頭頭頭_頭頭
頭|葛_葛葛葛葛白詩葛葛_葛詩
北条沙都子(DM) (11回目)   23時28分  2008/5/2(金)
>ねーねー
>それでもいいね、ただ今日圭一憂慮でグレー検死襲撃っていう
>事態になったときに、もしも【梨花-詩音】だったら?っていう
>思考が多岐な配置であふれかえりそうなきがする…
その場合は圭一憂慮じゃなくても検死襲撃は予定調和なのですわ。

その場合は、白飽和やレナさんの占いで鬼を見つける等で対処するしか無いのですわ。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時28分  2008/5/2(金)
票ですわ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (12回目)   23時29分  2008/5/2(金)
>監督

んー、監督、両巫女鬼側なら、別に梨花ー詩音ライン鬼バレオッケーで、残りがDM、あるいは代行とかって配置もありっちゃありな気がしますけど、どう思います?
特に梨花Kなら。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時29分  2008/5/2(金)
さて、各種スタンスだよ。出遅れたからちゃっちゃかと(汗

【占い】
ただでさえ占いの手が遅いからね。初日の独断は辞めて置いて欲しいかな。
占いの優先度はCOOL>怪しい人。
後々の合議に備えて行きたいしね。怪しい人は憂慮に回すべきだと
思っているよ。
2日目以降の独断は、場合によってはありかな、とも思うけど
先に判定を出したいところが多すぎるからね。ちょっと考えてるよ。

【警備】
初日割れている事から確り守って欲しいかな。
特に共感割れ片割れの詩音ちゃん、警備の葛西さんが占われてる
事から、抜かれたら確実に混乱の元になりうるしね。

【代行】
基本的に一任スタイルかな。
今日に限っては圭一くんが来ていないみたいだから使う、と言う
意見も出ているみたいだけど今日は憂慮で明日共感憂慮でも
間に合うんじゃないかな?と思うよ。偶数になると不利だしね。
北条悟史(DM) (10回目)   23時29分  2008/5/2(金)
>梨花ちゃん
>しかし、葛西をきらない場合もあるとは思います。
悟史は、この配置なら間違いなく葛西を切ると考えましたですか?

鬼警備占いで頭首とらせて、巫女>DMを鬼の思惑通りに
かばわせる場合ってのは、その臭すぎる動きを脱臭するために
警備を切りにくるとは思ってるよ。

わかってても、それをやられると、その配置に対する対策は
後でいいやっていう思考になるからね。

それをやって残る。。。ってなるとやっぱり不自然に見えるかな?

これで大石さんのほうが消えて葛西さんがずっと残るとかになったら
流石に考えるけど、ひねくれた考えするとランダム占い
レナ>葛西を、その配置にみせかけるために葛西さんを残してるん
じゃ?とか逆にかんぐってしまいそうだよ
大石蔵人(警備) (16回目)   23時29分  2008/5/2(金)
>詩音さん
>>前者はまだしも、後者はどうかと思いますよ?
>>人検死襲撃の時点で、鬼側4人のうち3人が怪しいラインをさらすことになりますし。

横槍ですが、【梨花―詩音―検死】の場合、初日人検死襲撃して、鬼側検死(Kと仮定)が魅音に鬼判定。
二日目にそのK検死を襲撃し、詩音がステルス、という動きだと思います。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時29分  2008/5/2(金)
軽い考察を投下しておきます。

【竜宮ライン】
葛西さんを占っていることで、一番に警備誘導が考えられます。
園崎割れの頭首狙いならば、葛西Kなども考えられる範囲ですが、葛西鬼の場合は、鬼切りでもしない限り不自然な印象が残ります。
また葛西鬼で古手さんの襲撃は出来ないため、古手さんの占いでラインが洗えるという点より、葛西鬼側は現時点で保留して良いでしょう。
基本的に大石鬼側>葛西鬼側と考えますが、DMに鬼がいる可能性はそれなりに高いと思われます。ただ2人以上いるかどうかは今の時点でははっきり出来ません。
竜宮ラインにおいては、警備鬼側が濃厚という判断しか下せませんね。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時30分  2008/5/2(金)
>詩音さん
>(8回目)参照
了解なのですわ〜
古手梨花(巫女) (17回目)   23時31分  2008/5/2(金)
>悟史
了解なのです。
確かに葛西が生き残ると怪しくなってくるとは思いますね。
返答ありがとうなのです。
入江京介(検死) (11回目)   23時31分  2008/5/2(金)
>詩音さん
梨花K−詩音で、検死と直接対決ですか? 残りのステルス鬼が何処にいるかというのにもよると思いますね。私はラインさらすならDM鬼は博打だと見てます。梨花ーDM鬼占いとかになると信頼稼ぎにならない。DM鬼ならレナさんにかばわせますね。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時31分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

突然*ありの場合はそのまま憂慮のみ圭一へ移行。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時31分  2008/5/2(金)
>大石さん

ああ、なるほど。
んでも、その場合、ステルスしてるのは、むしろ4人目な気もしますがねえ?
後、その配置なら、梨花ちゃま先に切るのもありっちゃありですね?
大石蔵人(警備) (17回目)   23時32分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

いろいろと前言を翻すようですが、こんな感じで。

占いは気になったDMを潰す形で。悟史くんのほうが私の心にハートビートだったので、占い的に信用有りの梨花さん側で。

その信用たる梨花さんは葛西さん側にぽいしておきます。私はあまり物の竜宮さんで淋しく夜を過ごしましょう。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時32分  2008/5/2(金)
【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任


【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|圭
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時32分  2008/5/2(金)
>詩音
>人検死襲撃の時点で、鬼側4人のうち3人が怪しいラインをさらすことになりますし。

その後に検死を抜けば詩音のSS完成となるけど?
なので、問題点を感じないね。
【梨花−詩音−検死K−大石】といった配置ならば、可能性的に十分有り得るところとなる。
初日に検死を襲撃し、翌日も検死かね。 これでいけるんじゃないかな?

怪しいラインを晒したとしても、大石さんが巫女警備をしていた、といえばそこまで怪しくはないだろうしね。
理論的に十分可能性はあると言えると思うよ。
北条悟史(DM) (11回目)   23時32分  2008/5/2(金)
>大石さん
>まぁ、突然死がなかった場合は魅音さん憂慮で確定だったはずなので、【梨花―詩音】でこんなことをやってきたとしても、鬼としては最低でも一つ、検死結果が出るはずで行動してきたと考えられるはずです。

>沙都子
>その場合は、白飽和やレナさんの占いで鬼を見つける等で対処するしか無いのですわ


ん、そうだね、【梨花−詩音】でこんなことをするなら
すでになんらか手が打てる状態ではあるだろうしね。

とりあえず初日わざわざ偶数にしたり代行無駄撃ちしたり
しなくてもいい選択肢があるってことで了解さ!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時32分  2008/5/2(金)
占い考察だよ

レナ→葛西

レナちゃん鬼側の場合、葛西さんは頭首取りの為に占われた
んだろうね。今日は詩音ちゃんが占われていることから、
【レナー葛西ー魅音ー誰か】と言う配置の場合、初日から
一人欠けることになる。残り誰かがDMであれば2日目占いを
操作したいところだろうし。
レナちゃん単独鬼の場合には、占いの手を遅らせる為かな?

梨花→詩音

客観的に見ると梨花鬼の場合【梨花ー詩音】と繋がっている
形かな。後は検死が入って判定を偽る【梨花ー詩音ー両検死】
この配置が濃いんだろうね。
即効掛けられる配置だし、あながち無いとも言い切れないね。
後はみんなも上げている【梨花ー魅音】での信頼稼ぎ。
他にラス鬼になりうる人が居ないのかな?梨花ちゃんがラス鬼
だろうしね。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時32分  2008/5/2(金)
圭一突然*の場合は、憂慮だけ変更で。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
突然*なしなら魅ぃなのです。
ありなら圭一ですね。

【占い】
ボクは、COOLで人鬼判断したい悟史。
レナには次点の沙都子なのです。

【警備】
葛西頭首狙いの話はしましたですが、頭首狙いを除くと葛西はやはり白めなのです。
普通にボク側を葛西としました

【代行】
今日はいらないです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時33分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

憂慮
偶数進行も何なので突然*者憂慮で

占い
梨花ちゃんがやたらとレナ−悟史を疑ってるみたいなので、お任せしてみようかと。
レナも悟史くんがちょっと怪しい印象なので正直言うと占ってみたいけどね。
詩ぃちゃん占いで梨花ちゃんの心証取りって可能性もあるしね。

警備
ストレートに葛西さんに守ってほしいな。

代行
魅ぃちゃんに代行って案もありじゃないかと思うので先生にお任せします。
北条悟史(DM) (12回目)   23時33分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

これで理由口述だね
大石蔵人(警備) (18回目)   23時33分  2008/5/2(金)
>詩音さん
>>んでも、その場合、ステルスしてるのは、むしろ4人目な気もしますがねえ?

いや、魅音さんの考察では、四人目がステルスできない(知恵、警備など)だったから、詩音さんがステルスする、という感じだったかと思います。

>>後、その配置なら、梨花ちゃま先に切るのもありっちゃありですね?

それもありといえばありですね。
というか、そっちのほうが有効な気がします。情報的に。
入江京介(検死) (12回目)   23時33分  2008/5/2(金)
突然死あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|×

突然死なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|×

理由後です。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時33分  2008/5/2(金)
>大石

ちなみに、初日占い的に信用できるボクではなく、レナ側を自分にしたのは理由があるのでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時33分  2008/5/2(金)
【梨花ライン】
古手さんは詩音さんを占っていますが、共感割れですので、この場合は【梨花―詩音】のラインか、【梨花―魅音】のラインが構築されます。
前者の場合、詩音さんを庇ったとしても安全策が詩音さんに向く可能性があります。
検死に鬼判定を出すくらいしか、安全策回避の術はないと思われることからも、ラス鬼として詩音さんは不向きであると考えられます。
私視点で自分鬼もありえませんので、園崎鬼を庇い、速攻で終わらせられる配置というのは考えにくいですね。
【梨花―魅音】についても、魅音さんを切り捨てる点から、古手さんが信頼を稼ぎたいという点は推測できます。
ただ古手さんが信頼を稼ぐ必要があるならば、古手さん鬼が濃厚と思えますので、その時に私が存命で、かつ警備が不在ならば、古手さん代行で事足りそうな気もしています。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時34分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|葛西|竜宮|任

突然*関係なく、これで。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時34分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|×

突然死なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|×

よく見れていませんが、一応。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時34分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|検死|悟史|検死|竜宮|任

理由後述。 突然*があった場合は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|検死|悟史|検死|竜宮|圭
古手梨花(巫女) (20回目)   23時34分  2008/5/2(金)
>レナ
>>梨花ちゃんがやたらとレナ−悟史を疑ってるみたいなので

ボク、そんな配置出してませんよ。
レナ−DM−葛西は考察しましたが、悟史と特定したことはなかったかと思いますが。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時34分  2008/5/2(金)
【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】魅音
間接的鬼判定で2つでていますから、検死としては判断したいところですね

【占い】レナ→悟史、梨花→沙都子
北条兄弟しかないでしょうねこの場合。
悟史君のほうが心象が高かったので状況白っぽい梨花さんを沙都子ちゃんにふる
心象クロスで

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
占いから来るストレートで

【代行】任意
憂慮先代行はあまり意味を成さないと思うから封印気味ですが
大石蔵人(警備) (19回目)   23時34分  2008/5/2(金)
突然死有り

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|×
詩音|魅|沙都|悟史|葛西|竜宮|任
知恵|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|×
魅音|詩|検死|悟史|検死|竜宮|圭
鷹野三四(検死) (17回目)   23時35分  2008/5/2(金)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|圭



【憂慮】魅音
間接的鬼判定で2つでていますから、検死としては判断したいところですね
魅音さん憂慮を優先するのは、判断を急ぐと思ったからですね。
検死襲撃が来ると、あやふやになりますし。

【占い】レナ→悟史、梨花→沙都子
北条兄弟しかないでしょうねこの場合。
悟史君のほうが心象が高かったので状況白っぽい梨花さんを沙都子ちゃんにふる
心象クロスで

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
占いから来るストレートで

【代行】圭一
こちらを、知恵先生の代行で確認を
北条沙都子(DM) (14回目)   23時35分  2008/5/2(金)
【憂慮】
占い等からしょうがないのですわ。
詩音さん鬼の場合縛りが多いので、普通に魅音さん憂慮で情報出した方が鬼憂慮の可能性も高いので良いのですわ。

【占い】
占いから梨花の方が若干心証高いのですわ。
なので、グレーのにーにーを梨花側ですわ。
富竹さんは心証計るにはまだ発言少なかったですし、
ペア作りも兼ねてですわ。

【警備】
逆警備ですわ。
占いからもより警備重視したいのは梨花の方ですし。

【代行】
任意ですわ。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時35分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任


って、警備間違えたーーーorz
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時35分  2008/5/2(金)
時間がないし、先にあげておくよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

理由後述だよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時35分  2008/5/2(金)
>大石さん
レナが余り物だなんてひどいんだよ。ぷんぷんだ!
大石蔵人(警備) (20回目)   23時35分  2008/5/2(金)
>古手さん
>>ちなみに、初日占い的に信用できるボクではなく、レナ側を自分にしたのは理由があるのでしょうか?

大事すぎるものは懐に入れていてはいけないんです。
そう、少しくらい離れておくのが良い。それが大事なものを守るコツだ………。

というのに近い感じですね。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時36分  2008/5/2(金)
>大石さん

私の突然*ありが、捏造されています
北条悟史(DM) (13回目)   23時36分  2008/5/2(金)
【憂慮】
沙都子の話を聞いて、わざわざ代行無駄撃ちする必要もなく
魅音憂慮は明日でも良いというのに納得したから
まず判定が見れるところをみておきたいね。

圭一の発言がひとつでもあれば憂慮は魅音に変更だよ。

【占い】
状況的に怪しまれる立場になったのは梨花だね。
これも一つの情報と思って、状況的にあやしいほうの巫女から
占いを希望ってことで梨花占い希望だよ。

レナは沙都子占いで。

【警備】
念のため、警備誘導をさけておきますー

【代行】
憂慮圭一にするなら今日はうたないでー
入江京介(検死) (13回目)   23時36分  2008/5/2(金)
【憂慮】
前原君いるなら魅音さんでしょう。詩音さん憂慮で鬼判定ならもうけもんですけど人ならもったいなさすぎる。

【占い】
悟史>沙都子>富竹>前原 です。圭一君いないし。

【警備】
ごめん、発言追えなかった。だから名前順。

【代行】
今はいいや。撃ちたかったら魅音さんに撃ってもいいけど偶数進行は私は好きじゃない。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時36分  2008/5/2(金)
【理由】
頭首任せですし、初日は考えられる材料が少ない・私のスタンスもあるといった点から、今回の個人案については熟慮をしていません。

遅れてきたため判断のしづらい富竹さんを保留し、北条に占いを。
憂慮は鬼判定が出ている魅音さんで決定。前原さんは突然*が懸念される場合のみ憂慮に推したいと考えています。

警備については占いなども考慮し、あえて逆警備を指定しました。悪配置としても、古手さんを残す方が考えやすそうに思いますので。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時36分  2008/5/2(金)
>竜宮さん
>>レナが余り物だなんてひどいんだよ。ぷんぷんだ!

すいません。じゃあ、売れ残りってことで。


突然死有り(訂正版)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|×
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|×
魅音|詩|検死|悟史|検死|竜宮|圭
富竹|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封(時報)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時37分  2008/5/2(金)
>梨花ちゃん
>レナ−DM−葛西は考察しましたが、悟史と特定したことはなかったかと思いますが。

たぶんレナ−DM−葛西って配置についてで悟史くんに質問してたからかな。そういう印象を受けたってこと。ごめんね。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時37分  2008/5/2(金)
>大石
返答ありがとうなのです。
ボクは、人ぽい巫女を守るほうがいいかなとは思ったのですが、心証が足らなかったと受け止めたりしておくです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時38分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
圭一くんだね。もう来ないみたいだし、突然死
対策として。仕方ないかな。

【占い】
本当は僕も占ってもらいたいんだけど(汗
流石に飛び入りで判断出来ないだろうし、憂慮で
圭一くんを押している事から無能力になって襲撃される
事を踏まえて、こんな形。
悟史くんの心象がとても良かったよ。
巫女は梨花>レナだけど、あえてストレートで。

【警備】
占いと逆にしてみたよ。
梨花ちゃんの方が現状白いからね。

【代行】
封印かな
大石蔵人(警備) (22回目)   23時38分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>>私の突然*ありが、捏造されています

ワーオ、サバノビッチ!
ごめんなさい。

突然死有り(訂正版・改)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|圭
梨花|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
悟史|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|×
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|×
魅音|詩|検死|悟史|検死|竜宮|圭
富竹|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封(時報)
園崎詩音(共感) (16回目)   23時38分  2008/5/2(金)
憂慮理由は省略

占いは、DM陣では、悟史君が気になったかな、良い意味で。
なので、梨花ちゃまに任せることに

警備は、普通にラインで。
お姉鬼バレしてますし、警備誘導とか悠長にやってはいないように思いますから。

代行は、突然*ありのときのみ任意で。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時39分  2008/5/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

憂慮 突然死、もし来たら魅音さん憂慮で

占い 個人的には沙都子さんの判定が知りたいというのがあって、多数決で皆さんもそう思っているということでこうしました
梨花さんにはペアを重視するということからも悟史さんで

警備 占いストレート

代行 封印でいいでしょう

なんかつまらない頭首案になりましたね
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時39分  2008/5/2(金)
占いが見事に偏ってるね。
逆なのは先生と鷹野さんくらいかな?
大石蔵人(警備) (23回目)   23時40分  2008/5/2(金)
突然死なし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|×
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|×
魅音|詩|検死|悟史|検死|竜宮|任
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

大石・レナ・悟史・富竹はなし。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時40分  2008/5/2(金)
>葛西

沙都子の判定が知りたいのはいいけど、何でレナさん担当にしたか、理由ある?
入江京介(検死) (14回目)   23時40分  2008/5/2(金)
>富竹さん
>憂慮で圭一くんを押している事から無能力になって襲撃される

それどんだけ余裕ある配置ですか。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時40分  2008/5/2(金)
頭首案了解です。

確かに葛西視点ですとレナは白いでしょうし、そういった案になると思いますね。

ちなみに、沙都子の判定が知りたいと思った理由は何ですか?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時40分  2008/5/2(金)
>葛西さん
頭首案了解したよ。
突然死は残念だけど、仕方が無いね。
明日から挽回できるように頑張らないといけないかな?
頭首お疲れ様でした。

因みに、沙都子ちゃんの判定を知りたいからと言うことだけど
レナちゃんに振った理由は特になにかあるのかな?
知恵留美子(代行) (12回目)   23時41分  2008/5/2(金)
>鷹野さん
>これのメリットは、検死襲撃での判断のリスクを少しでも少なくす
>ると思います。
>ついでに、グレーの範囲狭めにも仕えますしね
>デメリットはK憂慮が出来なくなることでしょうか?

これだけでは判断に悩むところですが…。
検死が襲撃でつぶれた場合でも、詩音さんをローラーすれば園崎鬼は消えます。
その上で古手さんが鬼である可能性を、竜宮さんの占いなどで再検討する方向では問題がありますか?

検死が襲撃されたら、グレーが襲撃されるという点からCSの大幅な削減になりますし、警備が残りやすくなるため、巫女の占いが出ることからも、情報的にあまり問題を感じません。

あと、デメリットの方が大きすぎるように思いますね。
そのメリット、デメリットだけでは、村視点で有効的と断定できませんので、頭首案で決定されても従うことに抵抗感を感じます。
(前原さんをグレーで残すという問題を考えれば、渋々打たざるを得ないでしょうが)
園崎魅音(共感) (11回目)   23時41分  2008/5/2(金)
【憂慮】

詩音鬼なので鉄板。

【占い】

考察通りだけど、レナの占い範囲には検死。 鬼判定狙いだよ。
梨花ちゃんの占い範囲は誰でも良かったけど、心証と考察力があったと思う悟史をお願いしたいね。

【警備】

葛西さんの方がレナの占い先となるので白い。
そのことから葛西さんをレナ範囲にお願いしたい。
【梨花−詩音−検死】といった形ならば、検死Kの可能性が高いと思うので、大石さんより尚白いので。
大石さんは検死お願いするけど、GJ狙いしてもいいと思うね!
検死またはレナ、警備といった形になるけど。 判定から絞り込むのならば、その辺が一番だと思うな。

【代行】

詩音憂慮ならば、憂慮先代行お願いしたい。
私憂慮でも同じことだね。 両*より、確実に追い詰めていく方が必要だと思うので。

突然*があった場合は仕方ないので、圭ちゃんかな。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時41分  2008/5/2(金)
>葛西さん
頭主案了解です。
お疲れ様〜。
大石蔵人(警備) (24回目)   23時41分  2008/5/2(金)
>梨花さん
>>ボクは、人ぽい巫女を守るほうがいいかなとは思ったのですが、心証が足らなかったと受け止めたりしておくです。

あまり案理由を見てくれていない気がします。

見て! もっと私を見て!
北条悟史(DM) (14回目)   23時41分  2008/5/2(金)
頭首案了解、警備以外は希望通りだし文句はないですよー。

セットしますね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時41分  2008/5/2(金)
あ、圭一くるかもしれないから仮セットか
古手梨花(巫女) (23回目)   23時41分  2008/5/2(金)
>大石
ボク警備になりましたですが、よろしくお願いするのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時42分  2008/5/2(金)
>入江先生
最後の方のことを言ったんだけど…(汗
可笑しい事言っていたらすいません。

占ってもらうならレナちゃん(自分への判定が見てみたい)だったけど流石にみんな判断付かないと思ったから外させてもらったのが
大きいよ。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時42分  2008/5/2(金)
>レナちゃん
あらあら、沙都子ちゃんのほうが心象が低かったから、間接的に判断がつきやすい状況白っぽい梨花ちゃんに私は振ったのに。

他の人は偏っているのですか。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時42分  2008/5/2(金)
>大石
見てるのです! 大石を見てるのです!!
大石蔵人(警備) (25回目)   23時42分  2008/5/2(金)
>葛西さん
>>警備 占いストレート

頭首案了解です。

ところで、ストレートにしたのはどうしてでしょう? 古手さんからされた質問ですが、古手さんをそれほど人らしく思わなかった?
竜宮さんのほうを人らしく思ったと?
大石蔵人(警備) (26回目)   23時43分  2008/5/2(金)
>古手さん
>>見てるのです! 大石を見てるのです!!

もっともっとぉ!
ヘイヘイヘーイ!

ここで歌います。
あなたは殺人鬼。私は犯人。二人の食事はカツ丼連鎖。米(肉!)米(肉!)OH! エンゲル指数。
最初だけはナイフを片手。両手で持てば安定よ。
でも君に出会えたよプリティーボーイ。
戸棚を空けてスティーリング。一人だけスタンディング。
私いけない女かしら。大丈夫偽造は完璧だから。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時43分  2008/5/2(金)
レナさん沙都子さんの占いを当てたのはそうすれば明日の判定が見れるからです

沙都子さんが気になったのは何となくです
悟史さんの方が人っぽいと思ったのもありますけど
知恵留美子(代行) (13回目)   23時43分  2008/5/2(金)
>葛西さん
出来ればもう少し理由をお願いしたい所ですが、頭首案了解です。
沙都子さん、古手さんの判断などについて、後日生存されていれば後述お願いしますね。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時43分  2008/5/2(金)
>レナさん
>占いが見事に偏ってるね。
>逆なのは先生と鷹野さんくらいかな?
多数決じゃないから鬼が案を誘導する必要はないのですけど、
妙な偏りですわね。

でも、頭首制でも多少なりとも多数票誘導って効果あったりするのかしら…?

>魅音さん
>竜宮→検死
魅音さん視点で検死は襲撃されやすいから貴重な人かもしれない巫女の占いが潰れちゃう危険性が高いのじゃないかしら?

検死襲撃なら、明日も巫女は守られるから、翌日占いの方が良いんじゃありません?
園崎詩音(共感) (18回目)   23時43分  2008/5/2(金)
圭ちゃんの発言がなかったら、圭ちゃん憂慮ですね?

んー、その場合、お姉が巫女に特攻するか、それとも両警備人で片方削りにくるか、人検死を襲撃しにくるか…かなあ?

ま、圭ちゃんも鬼なら圭ちゃん特攻でしょうけど。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>大石さん
無理に逆にする理由も思いつかないですし
ここで逆にしてもなんか疑われそうなのでやめました
北条悟史(DM) (16回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>大石さん
>あなたは殺人鬼。私は犯人。二人の食事はカツ丼連鎖。米(肉!)米(肉!)OH! エンゲル指数。
最初だけはナイフを片手。両手で持てば安定よ。
でも君に出会えたよプリティーボーイ。
戸棚を空けてスティーリング。一人だけスタンディング。
私いけない女かしら。大丈夫偽造は完璧だから。

明日大石さんと梨花が鬼隠しにあうんですね?
わかります(ぁ
入江京介(検死) (15回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>富竹さん
ああ、最後の方の話ですか。占いもらうならレナさんというのも了解です。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>葛西
何となく、ですか。
とりあえず了解しましたです。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>葛西さん
>>無理に逆にする理由も思いつかないですし
>>ここで逆にしてもなんか疑われそうなのでやめました

なるほど、了解しました。

ここで歌いま(ry
鷹野三四(検死) (20回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>知恵先生

検死としては、鬼と出ている人を判断するのが一番の情報となるのですよ。

梨花ちゃんの占いが詩音さんに当たっている以上、検死が襲撃されても、なかなかローラーされないと懸念があるのですけれど。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時44分  2008/5/2(金)
>知恵先生
>検死が襲撃でつぶれた場合でも、詩音さんをローラーすれば園崎鬼は消えます。

うん、だから私は言ってるんだけどね。
それを狙ってきてるんじゃないか?って。
私も知恵先生視点なら、最悪園崎ローラーでもいいって考えるから。

後レナの占いを検討する方向でいいと思うよ。
【両巫女−詩音−検死】といった配置もあるかもだしね。
ただこれは可能性上の問題であって、疑っているってわけじゃないけどね。
流石に初日から両巫女は考えたくないしねぇ。
園崎茜(司会)         0時0分  2008/5/3(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る