◆人狼のなく頃に 第1207話 『春の風物詩編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[K]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         0時40分  2008/5/3(土)
人狼のなく頃に 第1207話 『春の風物詩編』
短期シナリオ(初日開始時刻 22:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         0時40分  2008/5/3(土)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 大石
 梨花 → 沙都子
です。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時2分  2008/5/3(土)
二日目に富竹さん頭首取れるかどうかが重要ですねー
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時4分  2008/5/3(土)
んー…。BJ覚悟で初日両警備潰すのが無難かもしれませんね。
初日検死でも襲って二日目もしグレーから警備憂慮になればしめたもの
ですが知恵・園崎憂慮になられると園崎だとほぼ詰みですし知恵だと
ちょっと代行との兼ね合いでいやーんな展開に+占いが検死+園崎
まわり。です。

園崎鬼鬼割りのステルスなんてキュンキュンしますけど襲撃は悩み
ますね。安全策至上に近い現状だと【園崎ー両検死】が出るから
検死は二日目以降に襲う必要が出てきますし。

まぁ、他の方の意見も聞いてみたいところです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時4分  2008/5/3(土)
セブン!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時8分  2008/5/3(土)
>詩音さん
あら、少し考えながら独り言をしている間に、おはようございます。
そうでしたね、そういえば富竹さんが時報回避すれば二日目頭首に
なれる可能性も高いんでした、知恵失念。

富竹頭首がなりたつなら初日検死襲撃の二日目警備憂慮、とかしたり
うにゃうにゃできそうですね。Kバレしてもいい立場とはいえ、あまり
変な憂慮したら村の総意で変えられたりが怖いですが。
うん、富竹さん次第では別に警備代行の必要はないのかな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時9分  2008/5/3(土)
そして園崎頭首の可能性が極めて高いから時報回避も確定的に明らか

まずい、知恵が長期といろいろ混同してます。
少し頭冷やしてきますorz
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時11分  2008/5/3(土)
なんか朝早くって頭の回転が(ぇ
園崎頭首だったんですね、そういえば。

それふまえると時報さんがある程度喋れるなら割といい配置でしょう。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時15分  2008/5/3(土)
何故か初日頭首とれない前提で考えてましたからね。
三日目園崎占いをいれて巫女VSの構造かなぁ。

それとも三日目知恵+検死占いで知恵VSか。
とりあえず速度的にDM憂慮、初日検死襲撃の
二日目警備の中から一人憂慮までは確定、かな。頭首とるの前提で。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時21分  2008/5/3(土)
逆にとみぃが頭首とる自信がない場合は。
この場合やはり警備襲撃でしょうね、それに代行で両方削りかな。

単独警備襲撃で次の憂慮が知恵・園崎だと代行先も困りますし。
代行封印?勝てる気がしませんが勝てるの?(ぁ

まぁ、それで警備両*の二日目
知恵様子見灰代行、といきたいところですが速度的にも心証的にも
おそらく知恵憂慮で様子見でしょう。
皮肉にも他に憂慮むけるより(園崎)安全かつ理想ですが。
で、占いは検死+園崎。
園崎占いの巫女食べても、検死占いの巫女食べても白DMが出来るし
園崎VS巫女構造になりますね。そこから人(K)二回憂慮。

……きっついなぁ。巫女憂慮できた時点でDMがKCOして
相手の混乱を誘えばなんとかなるかもしれないけどそれでもきつい。

やっぱりとみぃ頭首とる前提で二回頭首取りが理想ですね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   8時27分  2008/5/3(土)
あたまがかたくなった気がします。
もっと柔軟な作戦案が浮かべばいいんですけど

ま、セブンコースもとれたことだしもぐりますか
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時50分  2008/5/3(土)
レナさん側に富竹さんを押し込み
鬼側全力票+レナさん票で富竹さん頭首を奪取するというのはどうでしょう
レナさん側に富竹占いを入れた場合に他に頭首推しの選択肢がありませんし
流石に梨花ちゃまの占い先を推薦するということもないでしょう。

それでレナラインの富竹さん頭首がうまくいった際に
何処を憂慮するかになりますねー

後、要注意なのは葛西でしょうか
無難に考えると葛西範囲が梨花ちゃまなので
初日のGJを回避できるかどうかが最大の難関かもしれません
堅実な人だったらいいんですが
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時7分  2008/5/3(土)
初日に無事に警備襲撃できた時には
一応安全を求めた展開を考えて沙都子憂慮の警備襲撃の方がいいんじゃないでしょうか?
三日目飽和ですがそこは何とか巫女憂慮で押し切れれば…!
園崎+二日目占いDM合議とかだと素敵デスネ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時11分  2008/5/3(土)
初日に警備襲撃防がれた場合は二日目園崎憂慮の気配が濃いんで
とってもピンチかもしれません。
その場合二日目は富竹さんに助けてもらったとしても長くは持たないと思うんですよね
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時13分  2008/5/3(土)
>詩音さん
んー、結局は富竹さんの自信次第なんですよね。
ある程度やれる方であれば鬼票+1で。
残り梨花+DMは無理として、残りの浮動票を確実をいうと半分
持って行ける程度なら頭首とれますし。

頭首決まった時の憂慮先は初日の展開次第ですね。
詩音さんは初日展開をどういったふうに考えてるんですか?

ちなみに富竹さん頭首前提の思考だと私は
【憂慮】DM
【襲撃】検死
【代行】無し

での二日目警備憂慮を考えたいところなんですが。
初日警備襲撃だと二日目の憂慮対象が困った事になりますし。
(Kバレ覚悟で残警備憂慮とか検死憂慮も楽しいですけど、ね)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時17分  2008/5/3(土)
む、初日警備襲撃で二日目に白DM憂慮、ですか。
下手するとひっくり返されそうな素敵案ですが……

ちなみに人頭首だと仮定した上で白DMより生かしたいと思われて
憂慮回避できる知恵になれる自信がなかったり(ぇ
園崎さんに自信があるなら足引っ張らない程度に回避狙おうとは
思ったりもしますが。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時20分  2008/5/3(土)
ぁー、言葉が足らないですね。

【二日目白DM憂慮になる展開を怪しまれない程度の知恵】
ぶっちゃけDM次第ですが、相手がそれなりに喋る前提だと
これを演じる自信が私にはないです。てか下手したらKバレしそう
です。って事で。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時24分  2008/5/3(土)
というか正直にいうと自信はないですけど憂慮回避はできます
私は神知恵なんかじゃないですが、それでもあわよくば
出来るような気もします。ただ、その場合の憂慮は園崎ですけどっ!

正直展開から園崎(知恵)鬼ー富Kあるいは園崎ー知恵ー富Kが
露呈して鉄火場まではいけても負ける気がする。
余程のCOOL園崎+COOL知恵だったとしても、白DM二日目に潰すかなぁ。

まぁ、それは? 初日の白DMが天然Kだったとかなら違いますけど
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時27分  2008/5/3(土)
つまり、あれです。
K頭首だからって好き勝手やりすぎるのはって事です。

巫女ライン鬼か深読みしてもらえたら解決ですけどね。
【巫女ーDM−?ー富K】とかで
園崎と知恵を怪しませるために(CS入りのために)
わざと残したんだよ! とか。

でも人知恵をCSにいれるっていうのは中々受け入れられない気がする
私からすると人代行は割と拘束されるのでCSいれるのは普通ですが
カオスに定評のある私ですからorz
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時29分  2008/5/3(土)
>知恵先生
検死襲撃してしまうと巫女と対立が明確になりやすいので
其処が悩むところです
できれば検死二人とも残して三日目に疑いの位置にしたいなとか
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時29分  2008/5/3(土)
あぁ、まずい…締切が……
あと10時間だまって作業に戻りましょう
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時36分  2008/5/3(土)
>詩音さん
巫女対決にもっていっての速攻が一番勝ちやすいんじゃないかな、と
思ってたりするんですよね。二日目白DM憂慮だとKバレどころか
最悪【知恵(園崎)ー富K】or【知恵ー園崎ー富K】まで
ばれそうなのが恐いと思ってるんですよ。
CSとかあるいは巫女鬼とか深読みしてくれるなら解決なんですが……
多分そうはならないでしょう。知恵残しで安易な選択を取らせない
ため、園崎残しはCS入り、どこまで通じるか…といったトコです。

んー、この配置で検死を3日目まで生存させるなら奇策で考えないと
無理だと思いますが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時47分  2008/5/3(土)
さて、それでは少し締切の都合で缶詰になってきます。
一応たまにはみるので、作戦案とかできあがってたらみせてほしいです

ちなみに私の案は
初日【憂慮】DM 【襲撃】検死
二日【憂慮】警備 【襲撃】警備 【占い】検死+知恵 園崎の範囲
三日目
【レナ・梨花・検死・園崎・DM3・知恵】
憂慮:巫女

CS【梨花ー沙都子ー?−?】【レナー梨花ーDM−?】
くらいですか。まったり安定してそうな案を考えただけなので賛否も
修正も別案も歓迎です
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時22分  2008/5/3(土)
みー。前回の連休で深夜短期が開始しなかったので、様子見だったのですが、今日は集まりがよさそうなのです♪

深夜に備え仮眠・お食事・お昼寝してから、お祭りに本格参加するのです☆
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時26分  2008/5/3(土)
おっと、用事のせいで時間がとれないみたいです。
セブンスコールとっただけで何もせず去るのは大変忍びないですが

諦めて今日は離脱させていただきます。思ったより進行が遅い…orz
知恵留美子(代行) ( 9回目)   13時26分  2008/5/3(土)
ごめんなさいー、時間がとれなさそうなので離脱しますorz
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時37分  2008/5/3(土)
知恵先生お疲れさまでした。

では、改めて私がファスコです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時48分  2008/5/3(土)
知恵さんにつられてイレブン!とか言いそうになったけど、セカンドコールよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時40分  2008/5/3(土)
カレーの神にこのセブンを捧げます!
新生知恵が雛見沢に降臨したからには(以下30分カレーの賛辞が続く)
と言うわけで皆さんカレーを食べましょう。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   16時59分  2008/5/3(土)
晩御飯はまだなのですが、それ以外の用事は終わりなのです。

みぃ。昼のぞいたときと人数が変わっていないのです(汗)
これは今日開始しない可能性も考えておく必要があるのですよ。

この時間から喋りだしますですと、20発言以上消耗し、今日開始しない場合に困りそうなのです。

2〜3時間前から本格参加する事にするのですよ。

喉は大切になのです☆
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時24分  2008/5/3(土)
>知恵さん
>新生知恵が雛見沢に降臨したからには(以下30分カレーの賛辞が続く)
と言うわけで皆さんカレーを食べましょう

春の風物詩といえばカレーですものね。喜んでいただきますわ。(どうやら洗脳されたようだ)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時40分  2008/5/3(土)
3時間きったので、再び参上なのです。
みぃ。相変わらず人数増えないのです。
これは今日開始しない覚悟が必要なのです…。

明日のため、もう少し喉を温存すべきかもしれないのです。

でも、さすがにこれ以上は遅すぎなのです(汗)

もう少ししたら、お祭りに本格参加するのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時6分  2008/5/3(土)
みー。みんな、こんばんわなのです。

…開始まで2時間以上で残り5名以上なのですか?(きょろきょろ)
この村は人の集まりがいいのです。これは期待大なのです♪

そして、大石がファーストコール済み、鷹野がセカンドコール済み、知恵が予定調和でセブンスコール済みなのですよ。

順番どおりでいくなら、ボクはサードコールなのです。
でも、サードコールは沙都子のために置いておきたいのですよ。

みーみーみー。みーみーみー。みーみーみー。(考え中)

みぃ。決めたのです。あれでいくのです。

この村が開始する事に期待して、ボクは最後のコール『ゴルゴ13コール』をいただくのです☆

>大石
みー。大石がこの村に一番乗りなのですよ。

朝早くからこの祭りの警備、お疲れ様なのです☆

>鷹野
>知恵さんにつられてイレブン!とか言いそうになったけど、
昭和58年の雛見沢にはまだセ○ン・イレ○ンは存在しないのです(謎)

でも、セブンスマートにいけば、大抵のものは手に入るので、不便ではないのですよ、にぱ〜☆
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時17分  2008/5/3(土)
今回のお題は春の風物詩ですか。

そうですねぇ……春になると変な人が街に増える気がしますが、あれも春の風物詩というやつでしょうか?
さてと、今日もまた街の中をパトロールしましょうか。

>(きょろきょろ)
……うん?きょろきょろとあたりを見渡している不審者がいますね。一見普通の女の子ですが最近はいろいろとぶっそうですからね。
ちょっと注意してみましょうか……
あれっこちらに近づいてきますね。

>朝早くからこの祭りの警備、お疲れ様なのです☆
あぁこんにちは。いやぁ最近は春になって暖かくなってきたので、冬眠から覚めた不審者が多くて警備も大変ですよ。
お祭りを楽しんでいってくださいね(にこにこ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時30分  2008/5/3(土)
…たった今気付いたのですが、セブンスマートとセ○ンイレ○ンは名前が似ているのです。

これはセブンスマートが近い将来、興宮から飛び出し、日本中の至るところに支店を展開し、東証1部の株式上場に伴い、セ○ンイレ○ンに改名する事を暗示しているかもしれないのです。

未来の日本一のコンビニとはセブンスマート、すごいのですよ。みぃ♪

…昭和58年には既にセ○ンイレ○ンは既に存在したのでは?という突っ込みは勿論却下なのです(待つのです)

どちらにしてもセブン〜と名前がついているという事は、きっとオーナーは知恵なのですよ、にぱ〜☆

>知恵
>新生知恵が雛見沢に降臨したからには(以下30分カレーの賛辞が続く)
みー。知恵は相変わらず、カレー命、カレー大好き教師さんなのです。それ自体はいいのですが、カレーの賛辞タイムがいつまでたっても終わらないのです…。

…こうなったら、ボクの秘密特技『目を開けて眠れる』で対抗なのです☆(待つのです)

(知恵に聞こえないように)…みぃ。お休みなのです(すやすや)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時38分  2008/5/3(土)
つ【そして、30分が経過したのです】

>知恵
>と言うわけで皆さんカレーを食べましょう。
…み…みぃ。…も…う終わりましたですか…(むくっ)

みー。知恵、カレーの素晴らしさを語ってくれてありがとうなのです。改めてカレーの魅力に気付いたのですよ。みぃ♪

という訳で、ボクはこれから今晩のカレーの材料を買うためにセブンスマートにお出掛けしないといけないのです。

みーみー。カレーさん万歳なのです。知恵バイバイなのですよ☆(すたこらさっさ) …みぃ。何とか逃げ延びたのです(汗)

>鷹野
>と言うわけで皆さんカレーを食べましょう
みー。了解なのです。知恵に言ったとおり、今晩の料理はカレーなのです☆
(カレーは昨日食べたところなので、今晩のおかずはハンバーグにしたいところなのです)

>春の風物詩といえばカレーですものね。
みー。どちらかというと、カレーは夏の風物詩の気がするのです。

冬にカレーを食べて体を温め寒さに対抗するのもいいのですが、夏の炎天下で汗をかきながら劇辛カレーを食べるのも乙なものなのですよ、にぱ〜☆
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時41分  2008/5/3(土)
>梨花ちゃん
>雛見沢にはまだセ○ン・イレ○ンは存在しないのです(謎)

あら、雛見沢にはまだなかったのね。
でも、東京にはあるのよ。朝の7時から夜の11時までやってる便利なお店なのよ。

>大石さん
先に言っておきますけど、ジロウさんは変質者じゃありませんからね。ただの写真好きな好青年ですから間違えないでくださいね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時52分  2008/5/3(土)
>大石
>今回のお題は春の風物詩ですか。
みー。きっと春の風物、詩ぃが主役の村なのですよ。
詩ぃがきゅんきゅん☆、ぐぎゃぐぎゃ★と大活躍なのです♪

…ものすごく物騒な村なのです(汗)

>春になると変な人が街に増える気がしますが、あれも春の風物詩というやつでしょうか?
…みぃ。変な人、富竹や入江の事なのですか?(待つのです)

富竹はともかく、常に心にメイドさんを携帯している入江は確実に変な人なのです(力説)

でも、かぁいいモード状態のレナや圭一達も変な人といえば、変な人なのですよ。

ボクは変な人ではないのです。どこにでもいる『村の守り神の生まれ変わりといわれている巫女さん』なのですよ。

たまに何もない空間にむかって、話しかけているのがチャームポイントなのです☆(ふぉんぐしゃ)

>鷹野
>ただの写真好きな好青年ですから間違えないでくださいね。
みー。富竹の恋人(?)である鷹野的にはそうかもしれないのです。

でも、富竹のチャームポイントはマッスルである事も忘れないでほしいのです(何)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時5分  2008/5/3(土)
>大石
>あぁこんにちは。いやぁ最近は春になって暖かくなってきたので、冬眠から覚めた不審者が多くて警備も大変ですよ。
みーみー。大石、こんにちわなのです☆

不審者は冬眠しているものなのですか? まるで熊さんみたいなのですよ。
それなら冬眠している間に捕まえればいいと思うのです。

変態さんを世に放置して、ろくな事はないのですよ。

>お祭りを楽しんでいってくださいね(にこにこ
みぃ。勿論なのです。
ボクはお祭りが大好きなので、いっぱい楽しませてもらうのです♪

お祭りで、部活メンバーのみんなとゲーム勝負するのが楽しみなのですよ、にぱ〜☆

>鷹野
>あら、雛見沢にはまだなかったのね。
雛見沢は田舎なので、コンビニはなかなかできないのです。

>でも、東京にはあるのよ。朝の7時から夜の11時までやってる便利なお店なのよ。
みー。それは確かに便利なのです。
東京のセブンイ*ブンもなかなかやるのですよ。

でも、輿宮が誇るセブンスマートも便利さでは負けていないのです☆
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時16分  2008/5/3(土)
やっぱり、2日連続深夜短期開始は今は難しいようなのです。

参加したときから覚悟はしていたのですが、正直寂しいのです。

でも、喉セーブ作戦は懸命だったようなのです。

この村と最後まで運命を共にする予定なのですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時24分  2008/5/3(土)
>古手さん
むむっ!?
寝ていましたね?
黒鍵…もとい黒チョークの餌食になりたくなければ後二時間カレー講習に出なければいけません。
そもそもいいですか?カレーとはインドより古来つた(以下15分カレーの由来を説明
わかりましたか?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時35分  2008/5/3(土)
誰も居ませんか?
警備憂慮は難しいんじゃないでしょうか。二日目は沙都子さん憂慮で代行暴発で検死全滅または検死+古手さん襲撃、三日目に私憂慮で竜宮さんと対決かなと考えてます。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時35分  2008/5/3(土)
>知恵
>むむっ!?寝ていましたね?
…みぃ!? 知恵、ボクが目を開けたままお休みしていた事に気付いたのですか。
今まで誰にも、沙都子にすら気付かれなかったのに…、知恵なかなかやるのです(何)

>黒鍵…もとい黒チョークの餌食になりたくなければ後二時間カレー講習に出なければいけません。
みー。バレてしまったら、仕方ないのです。
ここは大人しく、カレー講習にでるのですよ。

>そもそもいいですか?カレーとはインドより古来つた(以下15分カレーの由来を説明
・・・(そして15分が経過したのです)

>わかりましたか?
あぅあぅあぅあぅあぅ。知恵、よく分かったのです。
カレー誕生にはそんな哀しい秘話があったのですね。
僕、全然知らなかったのです。
これからカレーを食べるときはそれを思い出して食べる事にするのです。(カレーは甘口しか食べられないのです)

あぅあぅあぅあぅあぅ。でも、カレーよりシュークリームの方が甘くて美味しいのです!(力説)


(少し離れたところ)
みー。どうやら羽入身代わり作戦、大成功なのです。

ボクは自由なのです☆(ふぉんぐしゃ)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時50分  2008/5/3(土)
むむ?
古手さんではなくなってますね。
しかしカレーよりシュークリームが好きですか。カスタードクリームの代わりにカレーを入れても美味しいですよ?(以下3時間ほどカレー料理講座
ところで古手さんがどこに行ったか知りませんか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時57分  2008/5/3(土)
割りましょ
2日目知恵憂慮はまず避けれないと思いますよ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時57分  2008/5/3(土)
こんばんは。

今日一日の警備の仕事を終えましたし、春の風物詩花見でもしますか。夜桜の下での一杯はおつなものですな。

(知恵先生と古手さんを眺めながら)
おやおや、こんな夜でも授業でしょうかね?
ほほえましいものです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時59分  2008/5/3(土)
>カスタードクリームの代わりにカレーを入れても美味しいですよ?

今ふと思いつきましたが、抹茶シュークリームというのがありますよね。あれって中がわさびでも見た目はほとんど一緒に作れそうですよね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時3分  2008/5/3(土)
>知恵
あぅあぅあぅあぅあぅ! 僕はこう見えても梨花なのです!
梨花の偽者なのです!(待て)

>カスタードクリームの代わりにカレーを入れても美味しいですよ?
あぅっ!? カスタードクリームの代わりにカレーを入れたら、シュークリームの甘さがどっかに飛んでいっちゃうのです!

それにカレーを入れたら、シュークリームではなくなるのです!
シューカレーなのですよ! それは断固として拒否するのです!


つ【3時間経過】

…あぅ…あぅ…あぅ…あぅ。…シューカレー万歳なのです。僕はもうシューカレーなしの体ではいられないのです(へろへろ)

>ところで古手さんがどこに行ったか知りませんか?
…あぅ…あぅ…あぅ…。本物の梨花ならあそこで様子をうかがっているのです(梨花の隠れている方に指を指す)

梨花は助けを求める僕を見捨てたのです。白状なのですよ(涙)
…あ、あぅっ(がくっ


…みぃ。羽入が裏切ったのです!
このままでは知恵の黒チョークがボクに炸裂するのです。痛いのは嫌なのですよ(汗 急いでこの場を離れるのです!(すたこらさっさ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時6分  2008/5/3(土)
富竹さんがいないので、頭首取れるかもわからないです。2日目富竹頭首前提の作戦は危険だと思いますよ。

割らないのならば私に代行下さい。園崎2人がずっと残ると不自然だと思いますよ。初日に両*は園崎がGJされるとゲームが終わるので駄目です。

割ったときの安全策ですが、3日目安全策を何回も食らっている身としては自身があるとは言えませんが、詩音→知恵の順ならばまずは検死安全策が先にありそうです
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時11分  2008/5/3(土)
最近始まってない土曜日短期なので、是非始めたいですねー
観光客の皆さんはお願いしますね
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時14分  2008/5/3(土)
みぃ〜!!! 現在、知恵から逃走中なので、全力疾走ダッシュで失礼するのです(滝汗)

>大石
大石、こんばんわなのです☆
今日一日の警備、お疲れ様なのです。
それでちょっとお願いしたい事があるのですが、構わないのですか?
ボクを知恵から匿ってほしいのです。
部活メンバーがまだ来ていないので、大石しか頼るところがないのですよ。

>夜桜の下での一杯はおつなものですな。
みーみー。夜桜はとても綺麗なのです。
まるでこの夜のものではないみたいなのです。
見ていると引き込まれそうになるので、ちょっと怖いのですよ。

>おやおや、こんな夜でも授業でしょうかね?
>ほほえましいものです。
これは知恵の特別授業、カレー講座なのです。
受けないものはもれなく黒チョーク攻撃つきなのです(汗
全然ほほえましくないのですよ、みぃ〜(涙)

>中がわさびでも見た目はほとんど一緒に作れそうですよね。
いいこと聞かせてもらったのです。
次の羽入へのお仕置きは抹茶シュークリーム(実はわさび入り)にするのです♪ 毎回、劇辛キムチでは芸がないのですよ、にぱ〜☆
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時15分  2008/5/3(土)
共感割って代行は二日目にどこかに暴発ですか?
襲撃役には困りませんけどCSはどうなります?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時16分  2008/5/3(土)
はぅー、こんばんはなんだよー♪

…梨花ちゃんと知恵先生が怪し気なカレー合戦をしているんだね。
巻き込まれないように、遠くから見守っていようかな、かな(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時16分  2008/5/3(土)
>詩ぃ
詩ぃ、こんばんわなのです。

確かに土曜短期は最近開始していないのです。
この予定調和を撃ち砕く勇者達の到来に期待したいのです。

ボクは今日開始しなくても、明日も明後日も参加可能なのですが、出来れば今日開始してほしいのですよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時17分  2008/5/3(土)
CS【詩音−知恵−梨花K−沙都子】あたりで。襲撃は巫女と警備を最優先ですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時18分  2008/5/3(土)
沙都子が来てくれましたね。ありがとうございます。ブロッコリーを用意して待ってますよ。
残り4人ですね
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時21分  2008/5/3(土)
あらあら、なんだか男の子ばっかり来てないのね。
みんなどこで何やってるんだか。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時22分  2008/5/3(土)
沙都子が来てくれたのです。ありがとうなのです♪

さすがボクの親友なのですよ。あとは魅ぃ、悟史、富竹、圭一で【残り3名】以上なのです。

一人の参加が土曜短期開始の奇跡を生み出すのです。参加よろしくなのです☆

>レナ
レナ、こんばんわなのです☆

>…梨花ちゃんと知恵先生が怪し気なカレー合戦をしているんだね。
みー。別にボクは知恵と戦っていないのです。ただ逃げているだけなのです(汗)

>巻き込まれないように、遠くから見守っていようかな、かな(汗
羽入を見捨てたボクが言うのも何なのですが、レナ薄情なのですよ。みー(涙)

>詩ぃ
>ブロッコリーを用意して待ってますよ。
カリフラワーも忘れちゃ駄目なのです(何)

みーみー。あと3人で開始なのです。最後まで諦めずファイトおーなのです☆
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時23分  2008/5/3(土)
圭一くんと魅ぃちゃんと悟史くんと富竹さんがまだ来てないんだね。
まだもう少し時間があるし、皆来て欲しいんだよ、だよ。

今なら梨花ちゃんと知恵先生のカレー講釈が聞けるんだよ!
…レナは退避して、遠くから見守ってるけどね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時23分  2008/5/3(土)
>鷹野さん
お姉もいないですよ〜
あと3人来ればすぐに始めれますよ〜。迷っている観光客の人は入っちゃいましょう!
入江京介(検死) ( 1回目)   22時25分  2008/5/3(土)
DMが埋まってないと、厳しいんじゃないですかねー、と夢を打ち砕くようなことを言ってみる

こんな第一声はどうですか?

 1.全然、興味ないね
ニア2.*んでしまえー!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時25分  2008/5/3(土)
で、どうします?
知恵先生が生き残る自身があるなら割らないほうがいいんですが、ギリギリまで切らないでいってみます?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時25分  2008/5/3(土)
なんか今日はサーバのレスポンス悪い感じですね。

>古手さん
>部活メンバーがまだ来ていないので、大石しか頼るところが
>ないのですよ。
ふむふむそうですか。私は構いませんけれどね。
さてと、どこにかくまいますかねぇ?
そういえば花見の片付けようにゴミ袋を用意していましたが、この中にでも入っていただきましょうか?

>これは知恵の特別授業、カレー講座なのです。
なるほど、補習ですね。時間外に補習授業をしてくれるとは知恵先生は教育熱心ですね。(酔っているので細かい説明は聞いていない)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時25分  2008/5/3(土)
みなさん、こんばんは! ですわー!!

わたくしが来たというのに、まだいらしてない方がいるのですわね。
さっさときやがりやがれなのですわ。
もうすぐ始まってしまうのですわー!!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時26分  2008/5/3(土)
>梨花ちゃん
>みー。別にボクは知恵と戦っていないのです。ただ逃げているだけなのです(汗)

ううん? 逃げてるだけだったの?
カレーの言い合いしてるのかと思ったんだよ(汗

>羽入を見捨てたボクが言うのも何なのですが、レナ薄情なのですよ。みー(涙)

えっとね、偉い人がいってたの。
触らぬ神に祟り無し、って。
平和が一番なんだよ♪(主にレナにとっての)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時26分  2008/5/3(土)
>詩音ちゃん
>お姉もいないですよ〜

そういえば。暖かくなってきたからみんなで川にでも行ってるのかしらね、ジロウさん引率で。くすくすくす。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時26分  2008/5/3(土)
>こんな第一声はどうですか?
3.あなたがDMに転職すればいいんですヨ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時27分  2008/5/3(土)
春の風物詩、ですか。 ふむん?
たけのことかサクラとか、そういうもののことでしょうかねえ。
あと、初ガツオとか。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時27分  2008/5/3(土)
1人入れば続いて何人も入ることはありますからねー。
GWを人狼で一緒に楽しみましょう。参加者募集中ですよ♪
入江京介(検死) ( 2回目)   22時27分  2008/5/3(土)
>詩音さん
まあ、来たわけですが。

うーん、1分1人ですか。
時報属性の富竹さんはともかく?、どうでしょうね?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時27分  2008/5/3(土)
魅音さんが来てくれましたわー!

後は圭一さんとにーにー、富竹さんだけですわね!
さっさと来てくれないと、わたくし困っちゃいますわー!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時28分  2008/5/3(土)
お姉も来ましたよ。ナイスです。
これで残り3人です。2人入れば始まっちゃいますよ♪
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時28分  2008/5/3(土)
私は頑張っても二日目に憂慮集まりそうですね。
ラス鬼になる詩音さんにお任せします。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時28分  2008/5/3(土)
>沙都子ちゃん
>あと、初ガツオとか。

桜鯛なんていうのもあるよね。
あれも春だったと思うかな、かな。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時28分  2008/5/3(土)
魅ぃがきてくれたのです。ありがとうなのです☆

あとはDM3人の中で2人なのです! この村を救ってほしいのです!

>鷹野
>あらあら、なんだか男の子ばっかり来てないのね。
魅ぃは一応女の子なのです(汗)

>みんなどこで何やってるんだか。
きっとBL的展開で汗かいているのです☆(ふぉんぐしゃ)

>沙都子
沙都子、こんばんわなのです。来てくれてありがとうなのです☆

もう開始時間なのに確かにまだ来ていない人が多いのですよ(汗)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時28分  2008/5/3(土)
>お姉
始まった場合は、開始直後に淵で割るかどうか叫んで下さい。
表ではマスクでも、淵では開始すれば喋れますよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時28分  2008/5/3(土)
>沙都子ちゃん
>春の風物詩、ですか。 ふむん?
たけのことかサクラとか、そういうもののことでしょうかねえ。

いいえ、ケフィアでs・・・もとい、カレーよ!
カレーは一年中を通して風物詩なのよ!
入江京介(検死) ( 3回目)   22時29分  2008/5/3(土)
>大石さん

 そ れ だ !

 分かりました、不肖入江、SBの代わりにDMに
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時29分  2008/5/3(土)
魅ぃちゃん来てくれてありがとなんだよー!

後は圭一くん、悟史くん、富竹さんの三人だね!
三人とも来てくれたら、嬉しいかな、かな☆
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時29分  2008/5/3(土)
>レナさん
桜鯛、ですか。
なんだかよくわかりませんが、おいしそうな名前ですわね!
古手梨花(巫女) (12回目)   22時29分  2008/5/3(土)
DM3人の中で2人というのはまだ来ていないDM3人の中で2人くらば開始できるという事なのです!

よろしくなのです!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時29分  2008/5/3(土)
ええい!
もっとがんばって参加! してくだちい!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時30分  2008/5/3(土)
>入江先生
>分かりました、不肖入江、SBの代わりにDMに

じゃぁ私もジロウさんと組んでDMになるわ!
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時30分  2008/5/3(土)
んー、だめだったみたいですわねー
残念無念。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時30分  2008/5/3(土)
はぅ、残念始まらなかったね(汗
レナは明日も大丈夫だから、そのまま残るねー。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時31分  2008/5/3(土)
残念ですね、開始しなかったですか。
最近はDMが余り埋まらないんでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時31分  2008/5/3(土)
始まらなかったですねー。直前に入ってくれた沙都子とお姉はありがとうございます。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時31分  2008/5/3(土)
残念、始まらなかったわね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時33分  2008/5/3(土)
ふむ、調子が悪いので再起動していましたが始まらなかったみたいですね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時35分  2008/5/3(土)
残念ですが明日に持ち越しですね。
では24時間カレー講座で(以下ありがたいカレー講座が始まる。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時36分  2008/5/3(土)
明日に延期ですので落ち着いて考えられると前向きにいきましょう。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時36分  2008/5/3(土)
みー。開始しなかったのです。残念なのですよ。
あと2人だったのですよ(汗)
でも、今はGWなのです。明日以降の開始に期待なのです。

ボクは明日も明後日も参加可能なので、この村に残るのです。
来てくれたみんな、本当にありがとうなのです☆

この村が開始するならボクは羽入と組んでDMになってもいいのです(待つのです)

それじゃあ、この村を去る人にはお疲れ様、残る人には明日もよろしくなのです☆

>春の風物詩
既にでている感があるのですが、ボクはやっぱり桜だと思うのです。

満開の桜を見ながら、みんなとわいわいはしゃいでみたいのです☆
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時37分  2008/5/3(土)
明日は都合が悪いので抜けるわね。
カレー講座を受けられないのが残念だわ。

明日こそは始まることを願ってるわね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時38分  2008/5/3(土)
やっほ 明日もいられるような予感がするからゆっくり作戦が練れるね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時45分  2008/5/3(土)
私も明日は都合が付きませんので失礼させて頂きます。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時46分  2008/5/3(土)
みー。明日開始しなければこの村は廃村になる確率が高いのです。
最近は活動PLが少ないので、抜ける数が多いと開始できる人数に届かなくなるのです。
短期に関しては廃村直前のラストスパートではもう間にあわないのです。
長期は時間がないので、参加できませんですが、見ていると開始→廃村→開始→・・・の場合が多いのです。

理想は開始お祭り1日目、抜ける人が少なければお祭り2日目でも何とか開始できるかもしれないのです。
GW中の今は休みの人が多い印象なのですが、でも帰省中の人、旅行中の人もいるはずなのです。

みー。明日開始できるようファイトおーなのです☆

明日は少々お出掛けしないといけないので、本格参加は開始1〜2時間前になると思うのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時46分  2008/5/3(土)
初日憂慮はDMになると思うんですよ。襲撃はまず警備ですね。ここで園崎はステルスのためGJされたくないんですよ。だから知恵先生が襲撃犯になります。知恵先生がGJされても相当ありえない襲撃犯とも言えますけどね。
1198話で同じような場面があります。だからGJは絶対にされたくないんですよ。検死襲撃とかも一応ありますが、巫女を敵に回しすぎることになります。その点共感割ると襲撃役に困らないのは利点ですね。

2日目は知恵憂慮になると思います。ここは検死を襲いつつ知恵先生が巫女に特攻する形になるでしょうね。できればレナ特攻を通したいところですね。
その後は【梨花−沙都子−検死−知恵K】あたりを考えます。
どうせ人を2人しないといけなくなるので、私の自*とかを使います。これで検死と巫女視点でほぼ黒飽和するはずなので自動的にいけるはずです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時52分  2008/5/3(土)
1日目 頭首魅音、憂慮悟史、襲撃大石
2日目 頭首富竹、憂慮知恵、襲撃入江代行レナ
代行が通ったら
3日目 合議魅音、圭一、富竹、憂慮梨花or鷹野、襲撃詩音
4日目 憂慮鷹野→5日目憂慮沙都子

3日目の検死判定知恵鬼が問題になりそうですが、3日目までに共感占いはまずないはずなので、3日目は巫女か検死憂慮になるでしょう。
ここであえて私を襲撃すればお姉が最後まで生きれると思いますよ(ただし3日目は共感警備の可能性がそれなりにある)。両共感で片方切る理由が皆無ですからねー
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時58分  2008/5/3(土)
代行が通らない場合、この時はゆっくりと3日目にレナさんを襲うしかありません。梨花vs共感になればそれはそれでいいですし、
CSは【梨花K―沙都子―DM―知恵】あたりを狙います。この場合は共感は切らずに真っ向勝負となりますね。

共感割りは
1日目 憂慮詩音、襲撃レナ
2日目 憂慮知恵、襲撃葛西代行梨花
3日目以降 入江→鷹野→沙都子
を狙います。

後半はお姉が襲われない理由が薄いのでDM出しにいきます。場合によっては富竹襲撃の偽DM、北条襲撃の真DMなど強くいきます
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時4分  2008/5/3(土)
両園崎やりたいとか思ってたらいきなり両園崎だね。ちょっとラッキー
園崎詩音(共感) ( 1回目)   2時24分  2008/5/4(日)
>監督
そういうこと言うと、観光客が入りにくくなるので止めてください。
開始するまでは開始することを前提として、
観光客が入りそうな空気を作って下さい。
「最近始まりませんね〜」という暗い話を開始前にやって、
観光客が入った例は見たことがありません。

むしろこれから5人集めるほうが大変。飛び入り期待できないので。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時53分  2008/5/4(日)
今日の参加は無理になりました。

わたくしは残念ながらこの村を抜けますが、
みなさん楽しく遊んでくださいましね!

では、またどこかで。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時10分  2008/5/4(日)
みー。こんばんわなのです。お出掛け&用事は済ませてきたのです。
あとは晩御飯だけなのです。

ボクの読みでは今日がラストチャンスなのです。

今日開始しなくて抜ける人が少なければ、明日でも開始するかもしれないのですが、みー、結構抜ける人が多い気がするのです。

お食事を済ませてから、お祭りに本格参加するのです☆
古手梨花(巫女) (14回目)   20時33分  2008/5/4(日)
みー。こんばんわなのです。
開始2時間前で残り4名以上なのですか?
まだまだ厳しい数字なのですが、何とかなる数字だと思うのです。
ボクはこれからずっといるので、これからよろしくなのです☆

>鷹野
みー。カレー講座は鷹野の分も『羽入』が聞いておくので、安心してほしいのです。お疲れ様なのですよ。
…ボクは今まで何回も聞いたので、もう聞くのは嫌なのです(泣)

>葛西
最近というより、もともとDMは最後に埋まる印象なのです。
といってもDMは4人いますですから、揃いにくいのは予定調和なのですよ。葛西にもお疲れ様なのです。

>沙都子
沙都子も村を去ってしまうのですか。残念なのですよ。
みー。了解なのです。お祭り、楽しく遊ぶのです。

…沙都子、また別の村で絶対に会うのですよ。

他のみんなにもバイバイなのですよ(手をふりふり)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時34分  2008/5/4(日)
うおー参加出来る予定だったのに予定が入りそうー!両園崎は初経験だから是非やりたいっ……ちょっと粘ってみよう(ぁ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時35分  2008/5/4(日)
みー。シュークリーム分補給しないと、パワーがでなかったので、急いで買って食べてきたのです(汗)

でも、まだ誰もお祭りに顔を出していなかったので、ちょうどよかったのです。

ボクの読みでは今日がラストチャンス、お祭りでアンケートを投下してみるのも悪くないのです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時52分  2008/5/4(日)
おじさんは割ってもわらなくてもどっちでもいいかなあ。割らないと予定調和園崎ピンチだと思うなら割ってもいいし。
奇策の方が人は対応しにくいと思うしね。
ほら、両園崎なんて都市伝説だから(ぁ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時54分  2008/5/4(日)
び…びっくりしたのです(汗

箱が調子悪くなって、ここにこれなくなったのです。

でも、復帰成功なのです。みー(滝汗
古手梨花(巫女) (15回目)   21時4分  2008/5/4(日)
誰も来なくて暇なので、昨日の発言にお返事してみるのです。

>入江
>DMが埋まってないと、厳しいんじゃないですかねー、と夢を打ち砕くようなことを言ってみる
みー。確かに夢も希望もないのですが、現実的ではあるのです(汗)

>こんな第一声はどうですか?
つ【4.職業なんて飾りなのですよ、にぱ〜☆】

>鷹野
>そういえば。暖かくなってきたからみんなで川にでも行ってるのかしらね、ジロウさん引率で。くすくすくす。
きっと富竹がいきなり首を掻き毟って、血だらけになったので、魅ぃ引率で川に流しにいっているのです(待つのです)

みーみー。どんぶらこなのです☆

>大石
>3.あなたがDMに転職すればいいんですヨ。
昨日言ったとおり、村が開始するためならDMに転職しても構わないのです。相方はレナか、沙都子か、羽入で希望するのです。
ボクは由緒正しい古手神社の巫女さんなのですが、職業にこだわりはそれ程ないのです。

話題も思いつかないですし、他の職業に転職したいならどの職業になりたいか(相方を希望するならその人も明記)アンケートしてみると面白いかもしれないのです☆
古手梨花(巫女) (16回目)   21時13分  2008/5/4(日)
みー。鷹野が来てくれたのです。これで来ていないのはDM4人なのです。あと3人以上参加してくれれば開始できるのです♪
せっかくのGWの深夜短期、みんなで遊ぼうなのですよ、にぱ〜☆

>転職アンケート

もう時間がないので、他にしたい話題があったらそれを優先してほしいのですが、よければ回答してほしいのです☆

質問項目は二つで、『転職するならどの職業?』『相方は誰を希望?』なのです。

相方は村人以外(茜・赤坂・お魎・亀田等)でも構わないのです。
代行に関しては相方が存在しないので、無回答でいいのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
職|_____________
相|_____________
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時14分  2008/5/4(日)
ごほっごほっ……、私ももう長くはないわね……。
ふ……、紅天女なんてもう無理なのかしら。

あら………?

>入江先生
>>分かりました、不肖入江、SBの代わりにDMに

こ、この子……!
検死でありながら、身も心もDMになりきろうとしている………。

恐ろしい子!(白目)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時15分  2008/5/4(日)
実はガラスの仮面は結構読んでました。実家にあったので。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時20分  2008/5/4(日)
う……両園崎やりたかったけど緊急の用事が……抜けるよ、ごめんね。勝利を願ってるよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時21分  2008/5/4(日)
ごめんよー おじさん予定はいっちゃったから抜けるね。始まるのを願ってるよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時24分  2008/5/4(日)
ボクが転職したい職業はもちろん『DM』ではなく、『共感』なのです(何)

DMは共感の次になりたい職業なのですが、共感と比べると相方の関係が薄い気がするのです。というより、共感より相方の関係が強い職業は存在しないのです。そこが好みなのですよ♪

共感割れありの場合は初日から即勝負、共感割れなしの場合はある程度信じあって仲良くできる印象があるのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
職|_共___________
相|_羽___________

相方は羽入を希望するのです。次点でレナなのです。
沙都子と言いたいところなのですが、共感割れの場合は即勝負しないといけませんですし、沙都子とはそんな関係になりたくないのです(汗) あって、DMのペアなのですよ。
その点、羽入に関しては手加減無用、劇辛キムチでおしおきできるのです☆

>魅ぃ
魅ぃ、お疲れ様なのです。また別の村で会いますですよ。

>鷹野
…みぃ!? まさか入江が紅*女の候補なのですか?
認めないのです。紅*女にはこの雛見沢のサラブレッド、古手梨花がなるのですよ!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時33分  2008/5/4(日)
>魅音ちゃん

ふふふ……、また一人私のもとを去っていくのね。
演劇の道に挫折するもの、他のプロダクションに乗り換えるもの……、様々。でも私は諦めない……! 百年に一人の逸材を見つけたのだから。

>梨花ちゃん
>>認めないのです。紅*女にはこの雛見沢のサラブレッド、古手梨花がなるのですよ!

ふ……、あなたには彼のように身も心もDMになることができて?
あなたは『共感』になりたいのだったかしら……、そう、では共感の仮面がつけられるかしら。演劇の仮面はガラスのように脆い。
共感割れの一瞬を喜び、共感が割れない虚しさを哀しむ仮面を!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時33分  2008/5/4(日)
なんだこれ。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時39分  2008/5/4(日)
>鷹野
>ふ……、あなたには彼のように身も心もDMになることができて?
…みぃ!? それは痛いところをつかれたのです。
ボクは生まれながらの巫女さんなのです。
だから、DMに転職したとしても巫女っぽいDMにしかなれないのです(何)

>あなたは『共感』になりたいのだったかしら……、そう、では共感の仮面がつけられるかしら。演劇の仮面はガラスのように脆い。
みー。共感もDMと同様難しいのですが、そのためなら山篭りでもしますですし、泥饅頭でも喜んで食べるのです!

月影…みぃみぃ(ふるふる)…鷹野、ボクに稽古をつけてほしいのです! 入江には負けたくないのです!

>共感割れの一瞬を喜び、共感が割れない虚しさを哀しむ仮面を!
個人的に共感割れなしの方が初日楽でいい気がするのです(待つのです)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時44分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
>>だから、DMに転職したとしても巫女っぽいDMにしかなれないのです(何)

そう……、その通り。
DMが判定を出して? いいえ、DMは判定を出さない……、判定を出すのは巫女や検死だけ………。

>>共感もDMと同様難しいのですが、そのためなら山篭りでもしますですし、泥饅頭でも喜んで食べるのです!
>>月影…みぃみぃ(ふるふる)…鷹野、ボクに稽古をつけてほしいのです! 入江には負けたくないのです!

この子………!
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時45分  2008/5/4(日)
ナレーターの石川さん
「そのとき、鷹野三四の脳裏にはかつての演劇駆け出し時代の自分が思い起こされたのですじゃ」

『お願いです! 私を弟子にしてください!』
『鷹野三四だと? そんな聞いたこともないような名前の女を弟子にできるか!』
『ちくしょおーっ! こうなったらあの男の金庫を破って、ストーカーまがいの嫌がらせをして、悪い噂も流して、チンピラをやとって車に落書きをして、苦しめてやるーっ!』

           〜回想ここまで〜

ふふ……、あの頃を思い出すわ……。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時45分  2008/5/4(日)
なんだこれ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時55分  2008/5/4(日)
>鷹野
>DMが判定を出して? いいえ、DMは判定を出さない……、判定を出すのは巫女や検死だけ………。
ボクがDMに転職したら、毎日1人占って、その人の今日の運勢判定を出すかもしれないのです(何)
ちなみに今日の鷹野の運勢は良好、ラッキーアイテムは悟史の金属バットなのですよ☆

>この子………!
みー。演劇に対する想いならば誰にも負けないのです!
鷹野、ボクを鷹野の弟子にしてほしいのです!

そのためなら紅*女養成ギブスもつけますですし(人形の時につけていたやつなのです)、ボクの魅力でロリコンさんの芸能プロ若社長もたぶらかすのです(ふぉんぐしゃ)

>『ちくしょおーっ! こうなったらあの男の金庫を破って、ストーカーまがいの嫌がらせをして、悪い噂も流して、チンピラをやとって車に落書きをして、苦しめてやるーっ!』
そして、今の大女優、鷹野が誕生したのですね。
心温まるエピソードなのですよ、にぱ〜☆ ←(待つのです)
入江京介(検死) ( 4回目)   21時57分  2008/5/4(日)
>梨花さん

転職よりは、他の方の能力が欲しいなら、誰の?
の方がいいですかね。

占い、検死、警備、代行、共感、DMで。

例えば、私なら…占いか共感ですかね。
まあ、占いだと逆に情報過多で面白くない気もしますんで、共感あたりで。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時1分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
>>ボクがDMに転職したら、毎日1人占って、その人の今日の運勢判定を出すかもしれないのです(何)

それでは駄目……、演劇としては台無しよ………!
DMは、判定なんて出さない。良いこと、入江先生の演技をみてらっしゃい。

>入江先生

入江先生……、梨花ちゃんに演技の手本を見せてあげなさい。
あなたは人形、人形よ!
ほら、人形が鞭で叩かれて痛がるかしら? メイド服を目の前で切り裂かれて嫌がるかしら? 火をつけられて苦しむかしら!?

はぁはぁ……、ふぅ、大人しくなったわね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時11分  2008/5/4(日)
はぅー、みんなこんばんはなんだよー。

あれ? デジャヴかな、かな。
魅ぃちゃんと圭一くんと悟史くんと沙都子ちゃんと富竹さんがいないんだよー(汗

誰か来てくれると嬉しいかな♪
古手梨花(巫女) (20回目)   22時12分  2008/5/4(日)
>入江
>転職よりは、他の方の能力が欲しいなら、誰の?の方がいいですかね。
能力自体は現在の能力で満足しているのです。
ボクが共感になりたいのは共感能力者という設定込みの話しなのですよ。相方の絆が強いというのはいい事なのです☆

>占い、検死、警備、代行、共感、DMで。
そういう話しを抜きで能力の組み合わせで面白いのをあげますですと、占い+警備、共感+DMが強くなりすぎず、ちょうどいい気がするのです。

>まあ、占いだと逆に情報過多で面白くない気もしますんで、共感あたりで。
それは同感なのです。

>鷹野
>DMは、判定なんて出さない。良いこと、入江先生の演技をみてらっしゃい。
みー。鷹野、分かってほしいのです!
既成概念のDM像を超える新しいDM像をボクが創り出したいのです! 忠実に再現するだけでは入江にはとても勝てないのです!
(ガ*スの仮面『たけくらべ』『奇跡の人』を参照なのです)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時13分  2008/5/4(日)
>>(ガ*スの仮面『たけくらべ』『奇跡の人』を参照なのです)
 『たけくらべ』のほうは覚えてなかったり。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時15分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
>共感+DMが強くなりすぎず、ちょうどいい気がするのです。

共感がDM能力持った日には…ちょっと鬼サイド不利になりそうな気がするかな(汗
白い園崎が削れないのは、結構痛いかもしれないんだよ。

うーん、共感+警備で一度だけ相方警備のみ出来るとかはどうかな?
どっちにしても、襲撃のしどころが難しいけどねっ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時16分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
>>既成概念のDM像を超える新しいDM像をボクが創り出したいのです! 忠実に再現するだけでは入江にはとても勝てないのです!

この子、一瞬でそんなことに気づくなんて……、恐ろしい子!(白目)

ふふ……、もしかするとこの子なら、『ジーナと五つの青い壷』ばりにDMを一人で発行するという独創的な演技をしてみせるかも………。


>レナちゃん
>>あれ?
>>いないんだよー(汗
>>誰か来てくれると嬉しいかな♪

この子……!
登場するや否や、すぐに驚き、焦り、笑いの表現をしてみせた………。

恐ろしい子!(白目)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時21分  2008/5/4(日)
>鷹野さん
>この子……!
登場するや否や、すぐに驚き、焦り、笑いの表現をしてみせた………。
>恐ろしい子!(白目)

し、白目が怖いんだよ、だよ…。
…でも、遠くから見るとかぁいく見えないこともない…?

…やっぱりどう好意的に考えても、怖いね(汗

レナは情緒豊かなんだよ、きっと!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時21分  2008/5/4(日)
こんばんは。
人はまだ足りていませんか。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時22分  2008/5/4(日)
>レナ
>魅ぃちゃんと圭一くんと悟史くんと沙都子ちゃんと富竹さんがいないんだよー(汗
みー。そういえば、昨日と似た状況なのです。
沙都子は来てくれましたですが、今日は昨日より人が少ないのです(汗)

>誰か来てくれると嬉しいかな♪
みーみー♪ レナの言うとおりなのです。
せっかくのGWにたった深夜短期なのですし、是非開始してほしいのです。

>鷹野
>この子、一瞬でそんなことに気づくなんて……、恐ろしい子!
こう見えても、ボクは鷹野の一番弟子(予定)なのです。
それぐらい当たり前なのです☆

>もしかするとこの子なら、『ジーナと五つの青い壷』ばりにDMを一人で発行するという独創的な演技をしてみせるかも………。
みー。本家の北島*ヤならDMどころか巫女2人・検死2人・警備2人・共感2人・DM4人・代行1人・進行役の茜に至るまで全員やりとげると信じているのです☆

>恐ろしい子!(白目)
みぃ〜!? 今度はレナに目をつけたのですか。
これは再びライバル出現なのです(滝汗)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時22分  2008/5/4(日)
あああ、残り10分を切っても魅ぃちゃんも悟史くんも沙都子ちゃんも圭一くんも富竹さんの姿が見えないんだよー(汗

観光客の方入ってくれると嬉しいかな、かな!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時25分  2008/5/4(日)
>レナちゃん
>>…やっぱりどう好意的に考えても、怖いね(汗

その仮面……、ああ、その仮面は恐れの仮面!
これだけ表情を一瞬にして変えられるだなんて、入江先生以上の才能の持ち主……?

恐ろしい子……!(白目)

>大石さん
>>人はまだ足りていませんか。

この体格……、恐ろしい子!(白目)
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時27分  2008/5/4(日)
>鷹野さん
>この体格……、恐ろしい子!(白目)
あなたのその目のほうが恐ろしいような・・・(小声)
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時28分  2008/5/4(日)
鷹野さんが絶賛白目のバーゲンセール中!!!

だから怖いんだよ!(汗

>鷹野さん
>その仮面……、ああ、その仮面は恐れの仮面!
これだけ表情を一瞬にして変えられるだなんて、入江先生以上の才能の持ち主……?

はぅ…一瞬にして白目になる方が凄いと思うけどね…。
ううん? 監督はどんな才能の持ち主なの?
メイド服収集くらいしか思いつかないんだよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時28分  2008/5/4(日)
>梨花さん

占いと警備は巫女が無駄*にしそうで、あんまり…ですねえ。

占いは、単独でいい気がします。

あー、この村が今日始まらないと、お隣は廃村決定ですかね?
入江京介(検死) ( 6回目)   22時29分  2008/5/4(日)
警備と共感、警備と代行 とかは面白いかもしれませんねえ。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時29分  2008/5/4(日)
今日開始しない場合はこれが今日のラスト発言になると思うのです。
喉がもうそろそろ痛くなってきたのです(汗)


>大石
みー。こんばんわなのです。相変わらず、人足りていないのです。
でも、最後まで諦めず、ファイトおーなのです☆

>レナ
>共感がDM能力持った日には…ちょっと鬼サイド不利になりそうな気がするかな(汗
確かにそんな気がするのです。
でも、その代わり共感割れの場合、DM能力はまったく意味ないのです(何)

>うーん、共感+警備で一度だけ相方警備のみ出来るとかはどうかな?
それはなかなか面白いのです。グッドアイデアなのですよ。

巫女+警備の場合、初日は警備能力を使用すべきかどうかが悩みの種なのです(汗)

あと白い目ができなければ、大女優にはなれないのですよ、にぱ〜☆
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時29分  2008/5/4(日)
一気に4人ほど来てくれると嬉しいかな!(最低四人という意味で)

…もう時間がないけど(汗
入江京介(検死) ( 7回目)   22時30分  2008/5/4(日)
代行は、共感やDMあたりなら…

まあ、ペアを誰にするかが問題ですが。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時30分  2008/5/4(日)
>梨花ちゃん
>>あと白い目ができなければ、大女優にはなれないのですよ、にぱ〜☆

ふふ……、若い頃は私もこの目を練習したものだわ……。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時31分  2008/5/4(日)
始まりませんでしたね。

お隣に合掌。

んー、やっぱりDMがいないのは厳しいんでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時31分  2008/5/4(日)
始まらないだなんて……、恐ろしい村!(白目)

私は頭からお湯を被らなくちゃいけないから、そろそろ失礼するわ……。さようなら、さようなら、私の弟子たち。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時32分  2008/5/4(日)
嗚呼…残念…始まらなかったか…。

うーん、DMの集まりが問題だねぇ…。

レナは明日も大丈夫だと思うから、居残りするねー。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時44分  2008/5/4(日)
みー。開始しなかったのです。
明日、開始しなかったらハイソンおじさんが村にやってきちゃうのですよ(汗)
ハイソンおじさんをやっつけるため、参加よろしくなのです!

>鷹野
ボクの先生、鷹野、お疲れ様なのです。
鷹野の分まで立派な紅*女を演じてみせるのです!
入江にもレナにも負けないのです!(一方的なライバル視なのです)

>ふふ……、若い頃は私もこの目を練習したものだわ……。
みー。ボクも練習はしているのですが、雛見沢の土地柄かこんな目しかできないのです(青い目)

…最後にお湯はぬるめの方がいいと思うのですよ(ふぉんぐしゃ)

>入江
>お隣に合掌。
文字通り、明日は我が身なのですよ(汗)
代行は強力すぎて、他の職業とは合体したら駄目なのです。
警備+共感の組み合わせは状況により、色々戦術が考えられ、面白そうなのです☆

>大石
白い目も見慣れたらかぁいいものなのです☆

>レナ
レナも残れるのですか♪ 明日もよろしくなのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時2分  2008/5/4(日)
今回のアンケートは不発に終わったのです。
それは問題ないのですが、鷹野が抜けて現在7名なのです。
残り5名以上で開始の状況なのです。

最終日にこの人数のままいけば、廃村直前のラストスパートで開始できる可能性もでてきますですが、みー、奇跡が起こるのを期待するしかないのです。
ラストスパートの伸び自体は期待できても、それ以前に人数が少なすぎたら開始人数まで届かないのですよ。

でも、この村に参加して本当によかったのです。
抜けてしまったのが残念なのですが、あの鷹野とはいつかガラスの仮面談義してみたいところなのです☆

8〜9割程度魂予想ができているのですが、9割超えても外すボクなのですから当てにはならないのです(汗)

ただ、レナは予定調和の人だと思うのです。

それじゃあ、結界ラスト発言で会うのです☆
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時37分  2008/5/5(月)
残念、悟史鬼じゃなかったか(何
古手梨花(巫女) (24回目)   20時37分  2008/5/5(月)
みー。こんばんわなのです。
残り2時間前になったので、参上なのです☆

みぃみぃ(きょろきょろ)でも、まだ村人が少ないのですよ…。

>観光客
この村のお祭りも今日で最終日、今日開始できなければハイソンおじさんに村を占領されてしまうのです…。
それを防ぐためにはあと5名以上の村人の力が必要なのです。

土曜に立った深夜短期は最近開始していないのです。開始する事ができたら、これはもう偉業といっても過言ではないのです。

みーみー。時間に余裕がある人はその時間を分けてほしいのです。

ハイソンおじさんをやっつけるためにもご参加よろしくお願いするのです(ぺこり)

>悟史
悟史、来てくれてありがとうなのです☆
悟史がこの村に来てくれたおかげで、一歩ハイソンおじさん打倒に近づいたのです。

みんなで一緒にハイソンおじさんをやっつけようなのですよ、にぱ〜☆
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時12分  2008/5/5(月)
ハイソン叔父さんも鉄平叔父さんも僕のバットでイチコロさ
4番、北条スラッガーサト*、ホームラン予告だーっ
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時14分  2008/5/5(月)
とりあえず祭りを読むかー
昼寝してて全然読んでないw
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時37分  2008/5/5(月)
はぅー、みんなこんばんはなんだよー。
着実に一歩一歩迫りくる廃村おじさん…。

この危機を救えるのは貴方だけ!
是非参加して欲しいかな、かな!


と、初っ端から宣伝してみたりっ。
古手梨花(巫女) (25回目)   21時39分  2008/5/5(月)
みー。ちょっとお風呂に入ってきたのです。
喉枯れ寸前なので、あまり喋れないのですよ(汗)

>悟史
>4番、北条スラッガーサト*、ホームラン予告だーっ
みーみー。どうやら、この村の悟史は頼もしいのです。
ハイソンさんも沙都子と悟史のおじさんも、悟史のフルスイングで、場外ホームラン、大気圏突入で燃え尽きるのです☆(ふぉおんぐしゃ)

>レナ
みーみー。レナもこんばんわなのです。
もうすぐハイソンおじさんがこの村を征服してしまうのです。
観光客のみんなに来てほしいのですよ♪

>能力合体
みー。少し思ったのですが、バランスをとるためには同時に二つの能力は発動しない事にすればいいかもしれないのです。
巫女+共感の場合、初日は占いなしで共感判定のみ、巫女・検死・警備・代行の場合は選択した一つの能力のみ発動、DM能力を含む場合は条件が揃うとDM能力がペア両方に発動し、他の能力より優先されれば面白いかもしれないのです。

例えば、巫女+DMの場合はDMを相方が発行したら、占いが強制的にキャンセルされ、DMを受け取るのです(何)
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時40分  2008/5/5(月)
転職の話題が出てるようだね。

僕はDMに誇りを持っているので特に転職を希望する事は無いけれど、強いて言うなら神に転職かな、悪鬼魍魎を一撃で屠る裁きの光を駆使してばったばったとなぎ倒すっ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
職|_共_______神___
相|_羽___________

両雄並ばずで相方は無しでb
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時47分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
>みー。少し思ったのですが、バランスをとるためには同時に二つの能力は発動しない事にすればいいかもしれないのです。

うーん、それはいいかもしれないね。
けど、巫女+共感で初日から割れた日には、占い無しと言っても過言ではない状態にっ。
上手く鬼巫女憂慮出来ればいいけど、片検死襲撃されるという(何)
巫女に能力をつけるなら、一回だけ検死が出来るとかの方が無難かもね。
共感割れしたら、速攻発動しちゃいそうだけどっ。

バランス崩れない程度の組み合わせって、妄想しても難しいもんだねぇ。

>例えば、巫女+DMの場合はDMを相方が発行したら、占いが強制的にキャンセルされ、DMを受け取るのです(何)

うーん、片巫女鬼サイドじゃないとその組み合わせは素敵過ぎる。
ずっと襲撃出来ないのは、悪配置だった場合…りょ、両巫女に持っていく感じにするか出来なくなっちゃうんだよ、だよ(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   21時48分  2008/5/5(月)
みーみー。こんばんわなのです。結界ラスト発言なのですよ。
結界さん、ボクの独り言に3日間付き合ってくれてありがとうなのです☆
開始できるかどうか分かりませんですが、3日間ちゃんとお祭りに参加できたので、悔いはないのです。

でも、出来たら開始してほしいのですよ♪

それじゃあ、バイバイなのですよ、にぱ〜☆
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時50分  2008/5/5(月)
レナはねぇ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
職|帰共_______神___
相|_羽___________

かぁいいものお持ち帰りしたいかな、かな。
役職的に知恵先生がいいね。
はぅ、一番かぁいいこは連れ去っちゃうんだよー。

鬼退治? それより、かぁいい人を連れ去るのがレナの役目なんだよ!

相方は要らないかな、かな。
だって相方がいたら…かぁいいこレナのものにならないし、はぅ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時50分  2008/5/5(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
職|_共__共____神___
相|_羽__葛________

共感+警備で初日から葛西さんK以下を把握してのスクラムっす。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時51分  2008/5/5(月)
レナも僕もホントは代行がやりたいんだね、うんうん、そして知恵先生は空いてるんだね、うんうん、あれ?w
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時54分  2008/5/5(月)
複合能力を考えるのも面白いね
前々から代行の弾が一発って足りないと思っていたんだ

代行+代行で弾は二発アリで
初日から占いを貰うスタンスで行きたいかな

その、襲撃はアレだよ
警備もしてくれるとちょっと嬉しいかなーと思わなくも無いねw
古手梨花(巫女) (26回目)   21時55分  2008/5/5(月)
>悟史
ボクは古手神社で生まれ育ったので、巫女になるのはすごく当たり前だったのです。でも、その予定調和を崩してみたくなったのですよ。みぃ♪

>強いて言うなら神に転職かな
みー(汗 悟史はスケールがでかいのですよ。
確かに悟史が神様になれば、沙都子を確実に守れるのですよ。
悟史は本当に妹思いなのです☆

>レナ
>けど、巫女+共感で初日から割れた日には、占い無しと言っても過言ではない状態にっ。
それはそれで面白いのです。共感割れ時は初日占いを鬼側巫女はあえて外してくると思いますですが、それもまた情報になり、推理材料になるのです。

>巫女に能力をつけるなら、一回だけ検死が出来るとかの方が無難かもね。
巫女+検死の場合、巫女か検死かどっちか選択可能でいいような気がするのです。両能力を持っているハンデとして初日占いなしにしてもいいかもなのです。

>うーん、片巫女鬼サイドじゃないとその組み合わせは素敵過ぎる。
相方が鬼側の場合、偽DM発行で占いを妨害できるのです(待つのです)
入江京介(検死) ( 9回目)   21時56分  2008/5/5(月)
>梨花さん

巫女は、他の能力と合わせると強力過ぎますので、なしで…

検死は、共感でも強力すぎる気がしますので、DMくらいなら面白いかもしれませんね。

>大石さん

共感+警備は面白そうですね。

後は、警備+代行とか…
自*+代行でGJ騙りとか、色々面白いことができそうです。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時56分  2008/5/5(月)
>大石さん
>共感+警備で初日から葛西さんK以下を把握してのスクラムっす。

共感+警備は熱いねぇ。
初日割れたら、巫女巫女で警備して貰うとか。
割れなかった場合は、GJ狙いと巫女警備を選べるという!

でもやっぱり初日鬼サイドがキッツクなるね(汗
どちらかというと悪配置側でだけど。
だけど、DMに鬼がいたら初日警備憂慮になりやすいからいいのかな?
うーん…どうなんだろうねぇ。

KOOL+警備 なんてどうかな、かな? これも一回だけ発動タイプで。
知恵先生の代行から守るのが鍵となる!

…やっぱり微妙かなぁ(汗
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時56分  2008/5/5(月)
>大石さん
>共感+警備で初日から葛西さんK以下を把握してのスクラムっす。

共感+警備は熱いねぇ。
初日割れたら、巫女巫女で警備して貰うとか。
割れなかった場合は、GJ狙いと巫女警備を選べるという!

でもやっぱり初日鬼サイドがキッツクなるね(汗
どちらかというと悪配置側でだけど。
だけど、DMに鬼がいたら初日警備憂慮になりやすいからいいのかな?
うーん…どうなんだろうねぇ。

KOOL+警備 なんてどうかな、かな? これも一回だけ発動タイプで。
知恵先生の代行から守るのが鍵となる!

…やっぱり微妙かなぁ(汗
入江京介(検死) (10回目)   21時58分  2008/5/5(月)
後は、共感+代行、DM+代行とかなら…まだバランス崩さないかな?

後者は、代行+自*+偽DM とか面白そうですね。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時58分  2008/5/5(月)
ふむ、では複合能力といえるかわかりませんが、鬼+Kってどうですかね?

鬼なのに占いや検死判定では○しか出ないという・・・これだと人が厳しすぎるか・・・
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時0分  2008/5/5(月)
あああ、二回も発言しちゃったし(汗

>悟史くん
>代行+代行で弾は二発アリで
初日から占いを貰うスタンスで行きたいかな

二発もあった日には、レナ二人もお持ち帰りしちゃうんだよ?
代行二発は、打ち所が難しくなるかな?
共感割れした場合は、憂慮先代行で一発。
次は鬼当てように一発。

…割れなかった場合は、二日目判定次第となりそうだねぇ。
でも人サイドなら真っ先に襲撃候補となりそう。
警備の幅も広がるし、悪くはないかな…?
簡単に暴発出来ない職だしねぇ。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時1分  2008/5/5(月)
共感+DMもそこそこ強いか?
襲われたときに相方がDMを読み上げますが、初日に共感判定で○出し合っているでしょうからDMの信頼度はあがりそうです。

>入江先生
>共感+代行
中盤〜後半戦だと強すぎなような。
園崎の2人で合議して別の2人を代行!・・・ものすごい破壊力ですわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時6分  2008/5/5(月)
割と警備+DMは襲撃手順が大きく変わりそうで面白い発想だね
本家の死なない狩人もいいなと思ったけど
DMが使えるなら鬼3、K2ぐらいの配置でもいい勝負になりそうな予感
裏憂慮通りやすいけどw
古手梨花(巫女) (27回目)   22時7分  2008/5/5(月)
>大石
>共感+警備で初日から葛西さんK以下を把握してのスクラムっす。
なるほどなのです。それならGJを狙いやすそうでよさそうなのです。
ただ共感割れると、いきなり巫女2択警備になるのです(汗)

>悟史
>代行+代行で弾は二発アリで初日から占いを貰うスタンスで行きたいかな
代行は自分の意思で単独で相手を葬る事ができる最強能力なのです(汗)代行は弱体化しないと、他の能力と合体しちゃ駄目な気がするのです。

>大石
>ふむ、では複合能力といえるかわかりませんが、鬼+Kってどうですかね?
それだとKと判定能力者の存在意義がないのです(何)
ただ、襲撃可能なKならありだと思うのですよ。

>入江
>検死は、共感でも強力すぎる気がしますので、DMくらいなら面白いかもしれませんね。
検死にDM能力がつくと、鬼側は襲撃しにくくなるのです。
共感割れ時には鬼側が厳しい気がするのですよ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時10分  2008/5/5(月)
>監督
>共感+代行&DM+代行

レナふと思ったんだけど、弾幕合戦ならぬ代行合戦になりそうだね。
ラスまで何人か残ったりする場合が多いから、代行は危険かな、かな。
うーん、代行はそれでなくても襲撃されないから…DM+警備で相方が居ない場合のみ一度だけ発動出来る検死くらいならいいかな?

共感+代行は、園崎合議が怖すぎるっ。
んー、相方が襲撃or憂慮された場合のみ、一度だけ自分を警備することが出来るとかはどうかな?
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時13分  2008/5/5(月)
>DM+代行
ふと思った、DMって事は相方が居る訳で
相方が居るって事は村に代行能力者が二人居る訳で
一度に最高何人*ぬんだろうとワクワクしちゃった僕が居るよ(笑
古手梨花(巫女) (28回目)   22時16分  2008/5/5(月)
あと少しでこの村は廃村になってしまうのです!
鷹野、魅ぃ、沙都子、圭一、富竹、知恵、助けてほしいのですよ!

>レナ
>代行合戦
つ【全員警備+代行能力】
これで代行を撃ちあい、人だと思うものを守ればいいと思うのです。
これなら勝敗はまったく予想不能なのです☆(ふぉんぐしゃ)

>悟史
>一度に最高何人*ぬんだろうとワクワクしちゃった僕が居るよ(笑
つ【全員警備+代行能力】
そんな悟史にもこれをお勧めなのです。
いきなり村が壊滅する可能性すらあるのです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時20分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
強力すぎるなら代行は
・憂慮先代行が従来の代行以外に一度だけ使える
でもいいかもしれないけどね

そこは他の能力者がどれだけ強化されるかの兼ね合いもあるかなw

本音はバンバン撃てる方が面白いんだけどω

>【全員警備+代行能力】
ちょ!占い師いないの?!w
大石蔵人(警備) (13回目)   22時23分  2008/5/5(月)
>レナさん
>共感+代行は、園崎合議が怖すぎるっ。
ふっふっふっ、つまり園崎家が村の支配者ということですよ。
・・・園崎鬼だとものすごい怖いですね。

>つ【全員警備+代行能力】
なんといいますか、ただのドンパチになりますねぇ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時26分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
>これで代行を撃ちあい、人だと思うものを守ればいいと思うのです。
これなら勝敗はまったく予想不能なのです☆(ふぉんぐしゃ)

ひぐらしというより、他のゲームを思い出すんだよ、だよ。
何処かの弾幕ゲームみたいな(汗

って、占い師は何処消えたのかな、かな?!
はぅ、レナリストラされちゃうの?!
…でもまーうん、お持ち帰り出来る能力があるならいいかな(何
古手梨花(巫女) (29回目)   22時26分  2008/5/5(月)
みー。この村は今日開始しなければ廃村になると思いますですが、そうでなかった場合は明日もボクは参加するのです。
喉枯れしていると思いますですが、開始時間には確実にいるので心配しないでほしいのです。

>悟史
>ちょ!占い師いないの?!w
勿論そんなものはいないのです。
もう判定で推理する時代は終わったのですよ。
これからは発言のみで判断し、代行+警備能力によるサバイバル生き残り合戦なのです☆(待つのです)

>大石
>なんといいますか、ただのドンパチになりますねぇ。
今度は戦争なのです(何)
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時28分  2008/5/5(月)
DM+警備、但し
警備先はDMのみ
DMは自分を除く3人の中から一人選んで送ることが可能
DMを2人セットではなく、4人で1セットとしてみるのも
推理のバリエーションやロジックの再構築に面白いかもね(笑
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時29分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
>今度は戦争なのです(何)

むしろバトロワだねっ。
古手梨花(巫女) (30回目)   22時29分  2008/5/5(月)
知恵が来てくれたのです。ありがとうなのです☆

>レナ
>ひぐらしというより、他のゲームを思い出すんだよ、だよ。
>何処かの弾幕ゲームみたいな(汗
なるほどなのです。それならひぐらし弾幕人狼と改名すればいいと思うのです☆

それじゃあ、みんな来てくれてありがとうなのです♪

いよいよ運命の開始時間なのですよ、にぱ〜☆
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時29分  2008/5/5(月)
あれ、土曜の夜、日曜の夜、月曜の夜と三回目の開始判定だから、今日が廃村叔父さんの来訪予定日じゃないのかな?
園崎茜(司会)         22時30分  2008/5/5(月)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         22時30分  2008/5/5(月)
1207話 『春の風物詩編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ペンタ
(1c63129a)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
JJ
(254cfed6)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
東風
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
白色蓮華
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
shiro
(6dfdc384)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
2号
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
戦人
(94af937a)
最後まで生き残る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時30分  2008/5/5(月)
まず一言なのです。レナは最初しろーさんかと思ったのですが、今日の発言内容から予想変更し、当たったのです(何)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時31分  2008/5/5(月)
廃村直前に続々と滑り込んで劇的に始まると言う筋書きを想像してましたがそうそう世の中上手くいきませんね〜
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時31分  2008/5/5(月)
お疲れ様。
土曜日短期は始まらないですねぇ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時31分  2008/5/5(月)
だめでしたか。
お疲れ様でした。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時32分  2008/5/5(月)
みんなお疲れ様なのですよ。

GW期間中に長期1つ、短期2つ廃村という事はみんなお出掛けしているみたいなのです(汗)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時32分  2008/5/5(月)
残念始まらなかったって…ああ、園崎両鬼…両鬼…
レナじゃなくて魅ぃちゃんになりたかった…(作戦考えるだけでもおおおおお
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時33分  2008/5/5(月)
この配置は園崎両鬼でもかなり戦えるっ。
襲撃先さえ間違わなければ、いけるはずっ。
熱いよ、熱いよ! 園崎両鬼配置!!!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時33分  2008/5/5(月)
園崎鬼ですか。
強配置とまでは言わなくてもまぁまぁの配置ですね。
片方の巫女はDM占いですし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時34分  2008/5/5(月)
>詩ぃ
詩ぃがしろーさんだったのですか。お疲れ様なのです。
園崎両鬼側配置を相手にするのは結構貴重なので、是非戦ってみたかったのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時36分  2008/5/5(月)
>レナ
レナは竜宮ちゃんなのです。お疲れ様なのです。
名前はレナなのに、本当に園崎が好きなのですね(汗)

>入江
入江はJJさんなのです。お疲れ様なのです。
入江の魂は予想してはいましたですが、見事に外れたとだけ言っておくのです(汗)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時36分  2008/5/5(月)
>古手さん
>GW期間中に長期1つ、短期2つ廃村という事はみんな
>お出掛けしているみたいなのです(汗)
そうかもしれませんね。もしくは1日程度遊びに出て帰りが遅くなるとかですか。
長期は経験上、長めの休みのとき(年末年始なんかですね)には始まりにくいのです。たぶん途中で1日だめだとかなんでしょう。逆に普段の平日の方が参加時間などが安定しているのでしょうね。

短期はその日のスケジュール+翌日のスケジュールしだいですが、私はGW中に2回かな?と思いましたが1回きりでしたね。
深夜短期2連続は厳しいから土曜は始まりにくくて、適度に離脱者が出てそれ以降は人数そろわなかった気はします。
あと、私も警備やらずに埋まりにくいDMやればよかったかもしれませんね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時38分  2008/5/5(月)
>大石
大石はぷらちゃんなのです。お疲れ様なのです。
みー。もし開始してボク警備だったら相方警備で漢スクラムだったのですか? みぃみぃ。それでもいいのですよ。
2回連続ボク警備外し(両方初日占いはDM)で、GJが発生しているのです(何)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時39分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
>レナは竜宮ちゃんなのです。お疲れ様なのです。
名前はレナなのに、本当に園崎が好きなのですね(汗)

お疲れ様なんだよー。
うん、園崎大好きだよ★
今回は、この間魅ぃちゃんの共感割れセコンド付きであれこれ裏で奔走していたので、巫女でまったりやりたいなぁーとっ。
はぅ、この配置なら魅ぃちゃんになりたかった…。
園崎は鬼サイドでも人サイドでも熱いんだよ、だよ♪
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時39分  2008/5/5(月)
ふむふむ、初日占いがこうで、配置がこうか、これは作戦を考えるのが楽しそうだね、でも短期だから結構厳しい配置な感じもするねぇ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時40分  2008/5/5(月)
>大石
金曜日参加できれば、今回をヘルプ参加に回してDMで参加もできたのですよ。
といっても村名的に詩ぃで参加したと思いますですが(何)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時42分  2008/5/5(月)
ハッ、知恵先生来てくれて有難うなんだよー!(鬼配置に気を取られて忘れてた人)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時44分  2008/5/5(月)
>配置と初日占い
これは面白そうな配置なのです。
両園崎で初日頭首案は思いのままなのです。
2日目Kの富竹が頭首をとれれば、初日占いDMの沙都子憂慮で知恵かばいができるのです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時44分  2008/5/5(月)
以前に一度話題に上がった気もするけど
一日のスパン60分は途中でかなり眠くなる人が多いからね

昼寝等で体調管理するとしても
それを連日するのも身体の負担も大きいし
一番人数の多い時に開始出来なかったのは
かなり厳しい状況だと思ったよ

ぶっちゃけ8割方廃村だと思ってたのは内緒だよ(苦笑
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時45分  2008/5/5(月)
>古手さん
>みー。もし開始してボク警備だったら相方警備で漢スクラム
>だったのですか? みぃみぃ。それでもいいのですよ。
この占いですとレナさんか葛西さん警備でしょうかね?

この配置と占いですと、
1日目 園崎頭首 憂慮は富竹以外のDMで占いは残り2DM
襲撃は知恵先生が大石か葛西ですかね。

2日目 判定全○
憂慮は知恵先生?占いは両検死。
この場合ですと警備襲撃ですか。
もしも園崎憂慮なら検死両*ですかね。

あまり考えていませんが。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時46分  2008/5/5(月)
○1167 金曜 22:00
○1168 土曜 22:30
○1171 金曜 23:00
×1172 土曜 22:00
○1174 金曜 22:00
×1175 金曜 13:00
○1178 金曜 22:30
×1179 土曜 22:00
○1181 土曜 23:00
×1185 金曜 22:00
○1191 金曜 22:30
○1192 土曜 22:00
○1195 金曜 23:00
×1196 土曜 22:30
○1198 金曜 22:30
×1200 ?? ??
○1202 金曜 23:00
×1204 土曜 22:00
○1206 金曜 23:00
×1207 土曜 22:30
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時46分  2008/5/5(月)
あ、この配置、園崎頭首だと初日憂慮は悟史だ
始まっても冥土で寝てるね(ふおんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時47分  2008/5/5(月)
>悟史
>以前に一度話題に上がった気もするけど一日のスパン60分は途中でかなり眠くなる人が多いからね
みーみー。他の人狼の短期ではもっと短いところもありますですね。

>一番人数の多い時に開始出来なかったのはかなり厳しい状況だと思ったよ
やっぱり、お祭り初日が勝負なのです。残り2名で開始までいったのです。おしかったのですよ。

>ぶっちゃけ8割方廃村だと思ってたのは内緒だよ(苦笑
みぃみぃ。3人くらい通りすがりのPLさんが参加してくれれば、開始までいけるかなと思ったいたのです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時48分  2008/5/5(月)
>竜宮さん
いえいえ〜、結局入っただけでしたし・・・(汗



と言うかドンパチの一文で怒首領蜂大音頭の歌詞を思い出してしまった・・・(orz
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時48分  2008/5/5(月)
>ペンタの子
>金曜日参加できれば、今回をヘルプ参加に回してDMで参加も
>できたのですよ。
えーっと、それは毎週の梨花参加が前提になっているような・・・
たまには1回目から他のキャラで参加したらどうですか?

>悟史さん
>ぶっちゃけ8割方廃村だと思ってたのは内緒だよ(苦笑
今日に関して言えば、私は始まる気は全くしなかったですね。
残り人数も多いし、途中で抜けた人も多かったですから。
実際に呼びかけることはできないのですが、この村の全員が離脱して廃村になった隣村に移住したほうが(離脱者が再度入れるので)始まる可能性は高いだろうなぁと考えていました。

悟史君がこの時間に起きているのがちょっと不思議な大石です。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時48分  2008/5/5(月)
詩ぃちゃんのは、開始が多い時間帯かな、かな?
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時50分  2008/5/5(月)
そういえば上の詩音のリストで???になってるので思い出したんだけど、1200話の文字化け村、過去ログが読めないんだけど、あれって僕だけかな?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時51分  2008/5/5(月)
廃村率の高い土曜日短期村ですが、
日曜日開始を考えて若干早めの〆切になっているようです。
そもそも日曜日に村が始まるのはほぼ絶望的ですし、
一度離脱した人が入れないシステムと今の参加人数を考えると、
できるだけ1日で始められるような方がいいと思われます。
少し前のニーズだと22:30前後が集まりやすかったようですが、
今は23:00〜23:30のほうが集まりやすいようです。
前に書いたことと逆の意見になってしまって大変恐縮ですが
最短で土曜日に開始する夜短期村は
【23:00以降の遅めの時間帯】でお願いします
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時51分  2008/5/5(月)
>大石さん
>えーっと、それは毎週の梨花参加が前提になっているような・・・
たまには1回目から他のキャラで参加したらどうですか?

色んなキャラやると楽しいよねっ。
毎回推理の仕方が違ってくるしっ。
…レナは大石さんだけやったことないけどね、喋り方が(遠い目
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時51分  2008/5/5(月)
>詩ぃ
みー。PLの全体数が増えないと、土曜短期はなかなか開始しないと思うのです。昼短期の二の舞になりつつあるのです(汗)

少なくとも金曜日は社会人も多いですし、遅い開始時間の方が人が集まりやすいと思うのです。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時52分  2008/5/5(月)
>詩音さん
データを見ましても、現状では週1回開催が限界でしょうか。
たぶんですが、(全般的な人不足もありますが)4名いるDMを担当できる要員が不足していると思っています。まぁ私も早上がり可能な警備に入ったりしていますが

深夜短期は参加すると翌日の(少なくともAMの)スケジュールが確実につぶれるので連日参加は厳しいんですよね。それで金曜か土曜の片方のみ始まるケースが多い気がしますよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時52分  2008/5/5(月)
>大石さん
実は廃村周期チェックをしたら今日だったので
軽く昼寝してこれに備えていたのさ(爽

でも眠い(ぁ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時53分  2008/5/5(月)
>大石さん
その技は時間帯が逆じゃないと使えない。
今すぐ23:30開始の村を立てても集まるかどうかは微妙でしょうね。
(ここで参加する!とか言っちゃ駄目ですよ。中の人ばれになるので)
そもそも村が立っているかどうかをチャックしている人もいないですし
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時54分  2008/5/5(月)
>悟史くん
文字化けしている村は普通のブラウザでは見れません。
Firefoxなどを使うと見れるようです。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時54分  2008/5/5(月)
>大石
最初からヘルプ村というのも一応あるのですよ。

>詩ぃ
>最短で土曜日に開始する夜短期村は【23:00以降の遅めの時間帯】でお願いします
23時以降といっても23時開始だと今と状況さほど変わらない気がするのです。
24時開始ではどうなのですか? 終わるのが遅くなっても、翌日休みの人が多いはずなので問題ないと思うのです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時56分  2008/5/5(月)
>土曜開始なら【23:00以降の遅めの時間帯】
これは僕も賛成かな
ヘルプ参加する時は最初から徹夜覚悟で時間管理してるしね
僕の個人事情より無事始まった方が嬉しいよ
例えその日に参加しなくても
寝落ちするまで観戦するのも楽しいしね(笑
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時56分  2008/5/5(月)
>レナさん
>…レナは大石さんだけやったことないけどね、喋り方が(遠い目
なんと、大石だけやったことがないと。
【なっはっはっはっ】とか【ふっふっふっふっ】を交えて、ただのおぢさんを演じればいいんですがね。
ちょっとガラが悪いとか性格が悪いとなお可ですよ。

>古手さん
>金曜日は社会人も多いですし、遅い開始時間の方が人が集まりやすいと思うのです。

ここは微妙ですがね。
週末で一週間の疲れが出ているので、早く寝たいという欲求もあるのですよ。ですので開始が遅いのもまたきびしいのです。

>詩音さん
>少し前のニーズだと22:30前後が集まりやすかったようですが、
今は23:00〜23:30のほうが集まりやすいようです。

この辺は個人のニーズもありますが、個人的には早く眠れる22時の方が23時より好みです。23時だと6日目の開始が4時ですし・・・
古手梨花(巫女) (11回目)   22時57分  2008/5/5(月)
葛西はニケちゃんなのです。参加してくれてありがとうなのです☆
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時59分  2008/5/5(月)
>詩音
なるほど、IEでは見れないんだね
教えてくれてありがとう(なでなで

直ぐには自分で設定出来る自信が無いから
読める日を楽しみにしてるよ(笑
古手梨花(巫女) (12回目)   22時59分  2008/5/5(月)
>知恵
知恵は戦人なのです。ヘルプ参加ありがとうなのです。
個人スレッドのネーミングセンスは一番だと思っているのです☆
古手梨花(巫女) (13回目)   22時59分  2008/5/5(月)
訂正なのです。

>知恵
知恵は戦人さんなのです。ヘルプ参加ありがとうなのです。
個人スレッドのネーミングセンスは一番だと思っているのです☆
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時0分  2008/5/5(月)
>悟史さん
>1200話の文字化け村、過去ログが読めないんだけど、あれって僕だけかな?

文字化けのやつは私も見れません。
まぁ一応仕事柄HTMLの簡単な教養はありますので、ソースコードを自分のPCに落として少々書き換えて読むことはできますが。

>古手さん
>最初からヘルプ村というのも一応あるのですよ。
いやいや、一応ではなくてもっと積極的に他のキャラも使ったらと言うことです。他の人に梨花の順番をあげてもいくないですか?

24時は・・・それだと私はたぶん入らないかな?(金曜の場合)
翌日への影響が22時より2時間大きいし、開始時間までにくたびれて寝ちゃいそうです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時0分  2008/5/5(月)
ちなみにこの配置なら共感割りますよ。
最速勝利ができないなら、鬼は切っていったほうが楽ですからね。
2日目に警備や沙都子憂慮はまず無理の気がする
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時1分  2008/5/5(月)
レナも23時開始くらいが一番嬉しいかな、かな。
遅い時間帯の方が、時間に余裕があっていいんだよ(謎

>大石さん
>【なっはっはっはっ】とか【ふっふっふっふっ】を交えて、ただのおぢさんを演じればいいんですがね。

一度やってみようと思ったことはあるんだよ。
過去ログとか読み漁って口調を研究(?)して。
でもね、やろうとした時に大石さんがいない罠が炸裂っ。

…警備って埋まるの早すぎるかな(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   23時3分  2008/5/5(月)
>大石
それを考えた上で今の参加スタイルをとっているのですよ。

>24時は・・・それだと私はたぶん入らないかな?(金曜の場合)
みー。金曜日は22〜23時開始でも開始すると思うのです。
長期初日とかぶった場合は厳しいのです。

>悟史
文字化け村読めないのですか。
メール送ってもらえれば、細かい読み方説明させてもらうのですよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時4分  2008/5/5(月)
金曜23:00、土曜22:00よりは
金曜22:00、土曜23:30とかのほうがいい気がします。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時5分  2008/5/5(月)
>詩ぃ
>今すぐ23:30開始の村を立てても集まるかどうかは微妙でしょうね。
みぃみぃ。村立て人が村にいないと使えない技なのです(何)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時5分  2008/5/5(月)
いやぁ、これは割らずに行こうよ。
ラス鬼候補が園崎しかいないわけだし。
初日警備or特攻でいけるかもで、二日目どちらかに鬼判定は出されるだろうけど、三日目安全策食らう可能性が高いし。
両巫女、あるいは片巫女から検死に人判定が出されるからだけど。

それなら割らずに、富竹さんが初日占い範囲入る、初日に検死襲撃。
で、翌日に初日占い憂慮の警備襲撃。
これで、両巫女&片巫女&園崎を加えた、鉄火場となるんだよ、だよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時6分  2008/5/5(月)
>梨花ちゃん
ありがとうね梨花ちゃん(なでなで
まずはオペラをインストールなり設定なりをしてもらおうかと思ってるので、オペラで見れなかったらお願いするよー
古手梨花(巫女) (16回目)   23時7分  2008/5/5(月)
>詩ぃ
>2日目に警備や沙都子憂慮はまず無理の気がする
これについては沙都子と生き残り警備の信頼度(ボクの信頼度も影響するのです)によるので、憂慮可能かもしれないのです。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時7分  2008/5/5(月)
んー、始まりの時間帯的には、そんなにこだわらないですね。
土曜夜だろうが、昼短期だろうが。
ただ、金曜夜短期については、22:30以降くらいじゃないと、現状、参加できないんで、早めだと厳しいかな。


後、村を立てるタイミング的には、土曜夜短期か昼短期を立てるのは、金曜短期が始まってすぐくらいのタイミングがいいと思います。
なんとなく、村立てのタイミングが遅い気がしますんで(無理言って申し訳ありません)
古手梨花(巫女) (17回目)   23時8分  2008/5/5(月)
確かにすぐ立った方が参加しやすいのです。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時9分  2008/5/5(月)
>レナさん
初日検死襲撃なら、警備憂慮か知恵憂慮ですね。
片警備が初日占いもらってるから、知恵憂慮濃厚な気がします。

まあ、富竹さんが頭首取ればいいんでしょうが。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時9分  2008/5/5(月)
>詩ぃちゃん
>2日目に警備や沙都子憂慮はまず無理の気がする

そこを何とかするのがKなんだよ。
後配置的にKバレしても、両巫女等に加えられるので問題無し。
きっと大丈夫なはずっ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時10分  2008/5/5(月)
ああ、昼短期、最近全然無い昼短期
夜短期は体調管理の為にお祭りで騒げないんだよね
お祭りではしゃいでると始まったら体力残ってないし(死

全体的なPL不足も感じるから昼短期の希望は出来ないけど
もっとPLの増えるナイスアイデアが湧かないかなぁ
古手梨花(巫女) (18回目)   23時10分  2008/5/5(月)
みー。正直、さっき悟史が言ったように1日1時間かかるというのがネックな気がするのです。 > 2日連続は人が集まりにくくなる

でも、これを縮められると慣れるのに時間を要しそうなのです(汗)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時11分  2008/5/5(月)
>レナさん
淵に書いたとおり。
巫女に鬼がいるなら2日目に知恵憂慮させるような策は取らないし、
検死から知恵鬼判定が出るのが一番まずい。
さらに最近のGJ環境では襲撃犯なしのこの配置は厳しいですよ。

3日目に巫女憂慮はいけるんですが、その後が多分無理。
この配置は2連敗してますし、あんまり強くないですよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時11分  2008/5/5(月)
>悟史
新しいPLが増やすには宣伝しかないのです。

以前参加していたPLさんにまた参加する気にさせるなら細かいシステム変更だと思うのです。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時11分  2008/5/5(月)
>詩音さん
>その技は時間帯が逆じゃないと使えない。
ルール上問題がありそうなので実際には使えないわけですが、開始のみを目指すなら19時なりそれ以前の段階でここで呼びかけて隣村に移住したら?という意味です。

ここの廃村を確認した後だと、順番が逆でも残り人数的に埋まりきらない可能性大と見ます。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時12分  2008/5/5(月)
>大石さん、梨花ちゃん

んー、見れる方法がどっかに説明あるといいんですけどねえ。
何となくやることは分かるんですが、細かいところがよく…

昔の文字化け村とか見たいんですよね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時12分  2008/5/5(月)
富竹がいないのに富竹さんに重圧をかける作戦は取れないですよ。
最悪お姉がいない場合「魅音が突然死すると困るから判定割った」とかも言われますね
古手梨花(巫女) (20回目)   23時12分  2008/5/5(月)
>悟史
>お祭りではしゃいでると始まったら体力残ってないし(死
ボクは今回喉枯れが怖くてはしゃげなかったのです(汗)
大石蔵人(警備) (10回目)   23時12分  2008/5/5(月)
>悟史さん
>直ぐには自分で設定出来る自信が無いから
>読める日を楽しみにしてるよ(笑
アイコンなどがなしでよければ、以下にアップしました。
http://cgi37.plala.or.jp/ksusa/0120000b.html
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時13分  2008/5/5(月)
>悟史くん

うーん、羽入ちゃんや小此木さんとかを追加するとかかなぁ。
キャラ追加+能力追加等くらいしか無いかも?
北条悟史(DM) (10回目)   23時13分  2008/5/5(月)
沙都子を初日庇い鬼CSにするなら園崎割り
北条代行暴発CSなら割らないって感じじゃないかなー

短期の警備は堅実だしね
北条悟史(DM) (11回目)   23時13分  2008/5/5(月)
おーありがとう
今から読ませてもらうよー
古手梨花(巫女) (21回目)   23時13分  2008/5/5(月)
>大石
大石、ナイスなのです☆
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時14分  2008/5/5(月)
ふむふむ
大石蔵人(警備) (11回目)   23時14分  2008/5/5(月)
>入江先生
>何となくやることは分かるんですが、細かいところがよく…
文字化けでタグが壊れているので、ソースを表示してそこを修正してやるわけです。

私の場合にはIEでソースの表示、ローカルに名前をつけて保存、秀丸エディタでEUCコードで読み込んで、先頭のあたりのタグを2箇所ほど修正して保存しています。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時14分  2008/5/5(月)
能力追加はバランスの問題で難しいと思うのです。

メビウス人狼みたいにキャラ入れ替えシステムを実装するのが一番と思っているのです。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時14分  2008/5/5(月)
>大石さん
それは無理です。村が立ったら開始までは全力を尽くすのが基本。
両共感やりたい、とか言うだけで崩れますよ。
「悪配置だから廃村にして他の村立てよう」何て言われたら最悪。
この時間でしかいけない人とかもいるでしょうしね。
廃村を促進させるやり方は現行では絶対にやってはいけません。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時14分  2008/5/5(月)
ラストコール!
園崎茜(司会)         23時30分  2008/5/5(月)
離脱者一覧

Lizzie-bordenさん
どうさん
ユナ・N・Kさん
のぶささん
うさぎ@imgさん
スリーテイルさん
Tohgoさん
るりあさん
2号さん
白色蓮華さん
ブリキのさん
Darksideさん
プーさん
東風さん
一覧に戻る