◆人狼のなく頃に 第1209話 『魚河岸編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/5/8(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時51分  2008/5/8(木)
おはよう。始まっててびっくりなんだよ。

ゆうべ、魅ぃちゃんを小一時間問い詰めたら【金魚は竜田揚げ。外はカリカリ、中はホッコリが美味しい】って白状したんだよ。

(【魅音は人でした】)

>知恵先生?
>>青い服の女の子
赤、橙、黄、緑、紺、紫くらいまでは見掛けた記憶がないでもないけど、青だけはピンポイントで見掛けてないです。
後一人……、後一人揃えば虹色戦隊スペクトルセブンが完成するのに……(謎
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時3分  2008/5/8(木)
おはようございます。
判定はひとつだけでているようですね。

新知恵先生もよく入ってくださいました。
ありがとうございます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   6時3分  2008/5/8(木)
アンケート投下しておきますね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   6時7分  2008/5/8(木)
ついでに答えておきましょう。

1.頭首制or多数決制
多数決決選投票でよろしいでしょう。
長期ですしゆっくりいきたいですね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉の余ってる人でいいと思います。
3.案提出時間
村の日没が早いので、45分前くらいが妥当でしょうか。
4.今日の来れる時間の予定
8時くらいかその辺りからが本格参加となりそうです。
お昼も覗くかもしれません。
5.各種スタンスなど
あとで。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多________(頭首制か多数決制か)
決|____決________(決選投票か纏め役か)
頭|____喉________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   6時11分  2008/5/8(木)
スタンス。

占いについて。
特に私から申し上げることはございません。
信頼できそうな人に怪しい人を占ってもらいたいですが、
怪しすぎるなら憂慮に推します。
初日は心証でいかせてもらいますが。
独断についてはやったあとに理由を提示してくだされば私としては何も申しません。

警備について
がんばらせていただきます。
ブラフだのなんだのはわかっているつもりです。
まぁお任せください。
笊したときはもちろん言い訳というか他を守った理由を提示させていただきます。

代行について
これは私から何かいう前に知恵先生の意見を聞きたいですね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   6時14分  2008/5/8(木)
それでは今朝はこの辺で失礼いたします。

考察はお昼か、時間が無ければ夕方や夜になるでしょう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時18分  2008/5/8(木)
おはよ。
詩音は鬼だよ。

また後で。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時29分  2008/5/8(木)
おはようございます。
お姉ぇは「鬼」でした。
また夜にきますね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時33分  2008/5/8(木)
って、えぇぇぇぇ!!?
レナさんからお姉ぇに人判定なんですか・・・orz
これは私に対するいじめでしょうか。。。
やっぱり鳩からちょくちょく覗きにくることにします。。。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時42分  2008/5/8(木)
葛西は人なのです
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時4分  2008/5/8(木)
おはよ。始まったみたいだねって…共感割れで魅音にレナの占い当たってるね。
レナ:魅音○
梨花:葛西○
詩音→●←魅音

判定まとめるとこんな感じか…。

>詩音
占い結果踏まえて疑う配置聞いていい?
初日で厳しいとは思うけどさ。
魅音にも聞きたいかな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時44分  2008/5/8(木)
レナ→○魅音
梨花→○葛西
共感割れあり

判定が出揃ったね。

詳しい考察はDMに譲るけど……、まず、初日占いと共感割れでレナ視点詩ぃちゃんの鬼が確定してる。つまり鬼は共感勝負を捨てる作戦をとらざるを得ない。

梨花ちゃんが鬼側だとしたら、葛西さん占いから導き出され、かつ今日警戒すべきなのは【梨花―大石―詩音―DM>検死】でのレナの早期排除。詩ぃちゃんを切り捨てざるを得ない状況で、初日占いを鬼の生き残りのために最も効率よい場所に当てているとして考えるとこの可能性が筆頭に来るね。
これについては警備の割り当てを占いと逆順にすれば対応OK。
ほかの配置は今日は能動的な対応策をとりようがないし、明日以降の動きで考えればいいんじゃないかと思う。

悪配置の方は警備が両人なら、がっちり堅実警備してくれれば占い2つ出せるし、襲撃がどこに行くかでも見えてくるものがあるから、そこから考えればOKだね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時45分  2008/5/8(木)
怒られたんだよ。オヤシロさまがお怒りなんだよ……。

>DMみんな
各自の考察から導き出された想定配置に対して、どんな対応策をとったらいいと考えるかな?

>詩ぃちゃん
詩ぃちゃん視点レナ―魅音は確定だね。どんな配置があり得て、どんな対応策をとるべきと考えてる?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時48分  2008/5/8(木)
アンケートをうっかりスルーしかけたんだよ。これは祟り……ウッカリさまの祟りなのッ!

1.頭首制or多数決制
多数決決選ありかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
保留。占いの当たってる葛西さんでもいいかも。

3.案提出時間
余裕を見て40分前くらいかな。

4.今日の来れる時間の予定
20時半くらいには来られるようにするんだよ。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多________(頭首制か多数決制か)
決|決___決________(決選投票か纏め役か)
頭|保___喉________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時53分  2008/5/8(木)
とりあえずアンケートに答えますね。

1.頭首制or多数決制
長期ですし、多数決の決選投票でいいと思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まぁ喉の余ってる人でいいかと思いますね。
頭首制じゃないので。
決まらないと困るので一応葛西でも推しておきます。

3.案提出時間
纏め役の人に一任します。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は7時前後になりそうです。
ですがちょくちょく覗きにはきます。

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__多_____(頭首制か多数決制か)
決|____決__決_____(決選投票か纏め役か)
頭|____喉__葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   10時55分  2008/5/8(木)
インスタント感漂うスタンスなんだよ。

【占い】
レナはあんまり生き残れそうにない感じがするから、生きているうちにできる限りの縛りを作っておきたいんだよ。
つまり、鬼判定出せそうな場所を積極的に狙いたいね。

【警備】
堅実に情報を出す警備をして欲しいな。
ちなみに今日は葛西さんに守ってもらいたいです。梨花―大石対策だね。
これで葛西さんが単独Kだと目も当てられない結果になりそうだけど、その場合はほぼ悪配置決定でみんな考えやすくなるだろうから。

【代行】
知恵先生のスタンス待ちかな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時1分  2008/5/8(木)
>れな
ボクと大石に繋がりがあるとの仮定でも
それでレナ警備を葛西とした際に残るのは大石がステルスしやすい状況だけではないかと思うのです。
例えば襲撃が葛西→レナの順でも大石を疑いにくいでしょう
ボクから見て大石がどちらサイドかはわかりませんが
そういう弊害もあるのですよ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時2分  2008/5/8(木)
スタンスについてです。

○占い
私は心証ストレート派なので、心証のいい巫女に心証のいいDMを占ってもらいたいですね。
人なら心強いですし、鬼なら怖いですから。
心証の悪い巫女に心証のいいDMへ鬼判定が出ても判断に困りますし。
ペアはCOOL度が同じくらいの時だけ気にしますが、
その他の場合はCOOL度重視です。

○警備
巫女堅実警備でお願いします。
私視点ではレナさん鬼側なので守る必要もないんですが、
もし自*やK切りされて、最終鬼のお姉ぇを見抜けないとかなったら嫌ですから。

○代行
代行は初日は人に当たる可能性が高いので封印してほしいですね。
その他は知恵先生に一任ですが、しっかりと代行使用時の説明がないと疑います。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時7分  2008/5/8(木)
レナ→○魅音
梨花→○葛西
共感割れあり

判定上
園崎両鬼、鬼Kというのはまず無し
ありえるのは【詩音】【レナ−魅音】の二つだけになりますです

>詩ぃ
さすがに魅ぃ最終鬼というのはないんじゃないかと思うのです
それに詩音人で魅音鬼でレナ切り捨てというのは度胸ありすぎるので
GJされたら巫女鬼側バレするようなそんな襲撃はできるわけないと思うのですよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時8分  2008/5/8(木)
レナ→○魅音
梨花→○葛西
共感割れあり

イッツ死亡フラグ!
メイドの国までひとっとびーイエスイエス!

纏め役の件はやってもいいが俺に惚れるなよベイビーたち。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時14分  2008/5/8(木)
1.頭首制or多数決制
多数決決戦でザッツオーケイ!
詩音さんには悪いけど、憂慮は割れないと思うしスム〜ズに進行できると思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
俺がやってもいいぜ、でも集計している俺の背中に惚れるなよ。

3.案提出時間
決戦もあるかもと考えれば、集まり具合で50〜40分前が妥当だと思う。

4.今日の来れる時間の予定
葛西はいつでもカモンベイベー!
みんなからの暑苦しいお便りを待ってるぜ。
メインのトーキングタイムは8時ごろからになりそうだがNA。

5.各種スタンスなど
死亡フラグ満載だし、後で本音トークといこうじゃないか。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|決___決決_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保___喉葛_葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時21分  2008/5/8(木)
時間ないから警備のスタンスだけ言っておくぜ。


今日は巫女以外守る気はナッシングゥー!
神GJも共感割れ相手じゃ価値薄いしNE!
検死襲われようが大石さん襲われようがグレー減るし、鬼の位置が一人われてるんだからグレー減ったらモーマンタイッ!
ってわけで、巫女以外守る気ないぜ!

ん?その言い方じゃ状況次第で大石さんの範囲の巫女に独断する気はあるのかって?ハッハッハ!そいつは教えられないぜベイベー!

なに?ブラフだって?
警備はブラフはってナ・ン・ボでしょーが!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   11時27分  2008/5/8(木)
ま、占い遅すぎだし
ここで巫女減ったらしゃれになんないだろ。


というわけで、大石さんもガッチリ巫女警備といこうじゃないか。
別に、あんたなんかに守って欲しいわけじゃないんだからねっ!
おっと、俺のピュアなハートが暴走したようだ。きかなかったことにしてくれ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時29分  2008/5/8(木)
>悟史君&レナさん
初日だと配置を絞るのが難しいんですが、
私に明日以降はないでしょうから頑張って答えますね。

まず私視点で【レナー魅音】が確定してますが、
鬼側がなんでこんなことをしたのかが疑問です。
わざわざ共感の鬼を庇うようなことはなかなかしないでしょう。
なので、「速攻が狙える配置」もしくは「ラス鬼がいない配置」なのではないかと考えています。

○速攻が狙える配置
速攻が狙える配置は、能力者に鬼が多いのではないかと思います。
【レナー魅音ー検死ー知恵or葛西K】
などを疑っています。
検死が固定で入っているのは、私鬼判定を出せるのではないかと思っているからですね。
さすがに2日目で私人判定が出てしまう状況で、
レナさんがお姉ぇに人判定出すことはありえないでしょうから。

○ラス鬼がいない配置
ラス鬼がいない配置だと、
【レナK−魅音ー大石ー知恵】
が怪しいと思いますが、検死が入らないのに違和感がありますね。
検死が入れば、レナさんか検死がラス鬼になれるでしょうから、
私は速攻が狙える配置の方を疑っています。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   11時35分  2008/5/8(木)
>梨花ちゃま
>さすがに魅ぃ最終鬼というのはないんじゃないかと思うのです
私も考えてるうちに最終鬼というより速攻が狙える配置なんじゃないかと思ってきました。
普通は鬼側こんなことしないと思うので、どう考えてもあまりしっくりこないのが本音ですが・・・。

>葛西
>詩音さんには悪いけど、憂慮は割れないと思うしスム〜ズに進行できると思います。
葛西ひどいっっ!!
まぁでも私もそう思いますけど。。
グレーが多いんで占いが割れるくらいでしょうか。
まだDMの発言が少なすぎて全く判断できませんし、
夜だけでの判断になると割れるかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   11時41分  2008/5/8(木)
>レナさん
対策を考えてるんですが、配置が絞れないのでちょっと難しいので、
また後で発言にきますね。
2・3時くらいにまた覗きにこれると思います。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時18分  2008/5/8(木)
コンクリで沼に沈められていて始まってるのに気がつかなかった入江です。
皆さん興奮なさっているようですが、ここは【カルシウムたっぷり!たべっこ小魚】でも食べて落ち着きましょう。
…そうです、集会所での夕ご飯には私から差し入れしておきましょう。
活きのいい金魚を ア ロット つまりたくさん仕入れましたからね、世界四大珍味をあなたにも!
オー ザッツサウンド伊豆な椅子!


1.ざわ・・ざわ・・多数決制だってッ・・
 多数決制・・それは主に長期にて・・
 白確定者がいない時に使う・・まさに今にピッタリ・・

2.すべての投票…すべての意見…すべての配置を消し
 そして葛西さんに任せましょう…永遠に!(嘘だッ

3.魚河岸「キハダマグロのなく頃に」は45分前を支持します

4.全体的に反応と発言は遅くなりますが、ほぼ大丈夫です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛_喉葛_葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時23分  2008/5/8(木)
>梨花ちゃん
>>ボクと大石に繋がりがあるとの仮定でも
>>レナ警備を葛西とした際に残るのは大石がステルスしやすい状況だけではないかと思うのです。
そうかなぁ?多少はステルスしやすくなる、かもしれないけどあくまで多少程度だとレナは思ってるんだよ。
どの道警備の賞味期限は3日目くらいまでだし。レナを抜かれて大石さんが3日目居残りだと居残り学習で教室に一人ぽつんと残されてる小学生並みに立場がないと思うんだよ。
それに、葛西→レナの順で抜かれても占いが一個多く出せる分ましだと思う。だからとれる対応策があるならとりたいな。

>詩ぃちゃん
>>私は心証ストレート派なので、心証のいい巫女に心証のいいDMを占ってもらいたいですね。
つまるところ、梨花ちゃんに心証のいいDMを任せたいってことかな?
詩ぃちゃんから見たらレナは鬼側確定なんだから心証いいも悪いもないもんね。
レナ鬼側も踏まえての占いの組み合わせに希望はないのかな?警備スタンスはレナ鬼側を意識して出してるのに、占いスタンスがただの一般論に見えるのはちょっと気になるんだよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   12時26分  2008/5/8(木)
ちょっと覗きにきましたよぉ。

これは面白い占い結果ですね。
詩音さん涙目ですが。

個人的には襲撃先が巫女検視警備(葛西)と豊富なので
今日の警備は寝られそうにないですねぇ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   12時26分  2008/5/8(木)
考察
まずは竜宮→魅音○から
…まぁ詩音鬼でランダム当たっちゃって涙目ですかねぇ。
割れた共感をそこまでしてかばって1日目憂慮避けてあるメリットというと…
おそらく明日占い全白なら探りもかねて魅音憂慮となると思いますし。
何で割ったかわからない園崎両鬼もあるかもしれませんし。

私としては問題は梨花→葛西○ですかね。
村視点では梨花─大石警戒で警備逆誘導推奨かもしれませんが。
私から見たら私人なので、葛西鬼側(主に単独K)警戒で、竜宮さんを警備したいところです。
葛西単独Kで翌日竜宮さんを抜いて、梨花─葛西のながれになってしまうのもあれですしね。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時33分  2008/5/8(木)
そうでした、本日鉄平さんが死亡なさいました。
死因は【トラフグの毒に当たり弱ったところにパチンコ玉を飲み込んで窒息死】でした。
まったくどなたがこんな手の込んだことを…


5.スタンス オブ キハダマグロのなく頃に

【占い】
遅い占いですので、怪しきは憂慮も併用して、バンバン早めて行きたいと思います。
肝心のスタンスとしては、初日独断 ダメ。ゼッタイ。で、
二日目以降は場合とそれなりの理由がある時のみ許容範囲です。
えぇ、本来は独断バッチコーイですが、鬼の可能性もあるので乱用はさせません。
自然な理由がある時のみ独断してください。
できるならば心証にも気をつけて欲しいですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時33分  2008/5/8(木)
【警備】
基本借金取りから保護…いえ、総意で。
私は曲がりなりにも元医者ですから、人の命を奪う事を肯定する発言はできません。
だから、私にこう言わせるようになってくださいね。
「この村を救ってくれてありがとう」

【代行】
初日は暴発としか見れません。
二日目以降は総意にできるだけ従いながら撃つ機会を見極めてください。
また、それとにおわせるブラフも少しは混ぜてくれるといいかもしれません。
後は巫女と同じですね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時35分  2008/5/8(木)
アンケート答えておくね。
鳩からだから表うめてくれると助かるよ

1、初日だし多数決の決戦で
2、喉の余ってる人なら誰でも。葛西さんが自推してるみたいだからお願いしようかな
3、まとめ役の人にお任せします。
4、19時から20時の間には来れると思う。

スタンスと考察は落ち着いたらやるね。

>レナ
占いスタンスが黒狙いって事は、明日以降独断も視野に入れてると考えさせて貰っていいのかな?
質問の方は考察と一緒に出すからもう少し待ってね(汗)

>詩音
なるほどね。【レナ―魅音】なら検死が配置に入ってくる。は僕も同意だよ。
詩音の検死結果を誤魔化せる配置ならこの占いもありだと思う。
襲撃役がいない配置なら逆に魅音占いにはしないんじゃないかな?とは思うんだけどどうだろう?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   12時36分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>大石さんもガッチリ巫女警備
もとよりそのつもりです。
共感割れて、占い見た瞬間竜宮警備セット余裕でした。

総意で梨花警備になったらそちらに変えますけどね。

まぁ今はこの辺で。また夜に。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時40分  2008/5/8(木)
始まっていたか!
>新知恵殿
増援に来てくれたことそれがし感涙の極み!

少し遅れ申したがアンケートに答えさせていただこう。

1.頭首制or多数決制
多数決決制に一票投じよう
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
やはり現状では最も潔白で男気にあふれている葛西殿にして頂こうか
3.案提出時間
50分〜40分位で
4.今日の来れる時間の予定
夕方頃には本格的に参加させてもらおう
5.各種スタンスなど
後で言いますゆえ今は言えませぬ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多多_多__多__(頭首制か多数決制か)
決|決___決決_決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|保___喉葛_葛__葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時43分  2008/5/8(木)
>詩ぃちゃん
配置予想ありがとうなんだよ。

>>速攻が狙える配置の方を疑っています。
共感割れの時点で、速攻って厳しい気がするんだよ。
どこかで安全策憂慮が来るもんね。しかも詩ぃちゃんが疑ってるような片検死配置で、検死が早期に欠けるんならなおさらローラー濃厚。
だから詩ぃちゃん視点で疑うなら速攻よりはむしろラス鬼がいない配置じゃないかなぁとレナは思うな。
あと、両検死配置や両巫女ラス鬼なし配置は、特に想定してないのかな?

>葛西さん
>>イッツ死亡フラグ!
イッツ脂肪フラグ!ザッツメタボフラグ!
葛西さんはまだスマートだからきっと大丈夫だよ。
分身の術で巫女両方守るくらいの活躍を期待してるんだよ。

まとめ役は葛西さんにお任せするね。悟史くんの分も埋めたよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決_決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛_喉葛_葛_葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   13時10分  2008/5/8(木)
>悟史くん
>>明日以降独断も視野に入れてると考えさせて貰っていいのかな?

堅実なグレー潰しがそのまま鬼狙いになると思うならそうするし、総意に従っても有効な縛りが期待できないと思ったら独断するつもりだよ。

状況的にレナは白い方だし、CS要員としては使いづらいだろうと思ってるから、生きてるうちに、できれば明日には鬼判定を出せるように頑張りたいね。

これは、今回は早期の縛りが鬼にとって特に痛手になると考えてるからだよ。共感割れで鬼共感に*亡フラグだからね。ここでもうひとつ鬼を出せれば3日目には7−1−1にできるから、村はかなり楽に進行できることになる。
それに今回2日目に鬼判定が出たら、村視点で見てもかなり信頼性が高いと思う。速攻配置の偽鬼の可能性を考えなくていいわけだからね。


圭一くんの分も埋めたよ。じゃ、あとは夜にだね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多多_多_多多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決_決_決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛_喉葛_葛_葛葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 4回目)   13時50分  2008/5/8(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多多_多_多多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決_決_決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛_喉葛_葛_葛葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)

纏めようと頭の中で思った時には既にッ!
纏められてしまっていましたッ!
とりあえず前原さんを揃えた最新版です。

配置考察ですね。わかります。
まず昨日の様子からして私をコンクリで沈めようとした悟史くんはヤクザの一味。
他にも大人が4〜5人以上。
白いワゴン車を所有。
竜宮さんの話によりますと、葛西さん繋がりから魅音さんもありうる…と。
そしてフィレオフィッシュとベーコンレタスサンド…うーむ、謎は深まるばかりです。


…え?ヤクザの配置考察じゃない?それは失礼しました。
しかしご安心ください、魚河岸四代目頭首、命にかけてうんぬん…
入江京介(検死) ( 5回目)   13時53分  2008/5/8(木)
共感割れについては言及する必要はないでしょう。
占いの方で突っ込むので省略しますね。

【レナ→魅音】
皆さんもお分かりのとおりこれである程度は確定です。
【レナ―魅音vs詩音】or【魅音vs詩音】です。
幾らラインができているからといえランダムを捨てるのは早計だと思います。
しかし逆に園崎割れてないはありえませんし、竜宮さんと詩音さん繋がりもあるとは思えない。
あるとしたら両園崎くらいでしょう。
詩音さん切り捨てるぐらいでしたら、他の鬼が見つかりにくい又はより白くしたいということ。
それなら初日から庇ってしまった方がいいですよね。

1.竜宮さんが鬼の場合
まずは可能性の高い魅音さん鬼。
共感勝負に勝つというのもありますが、占いを遅らせるという点でも有効ではありますね。
とすると、残りは誰か…まずこの作戦には片検死でないととりにくい作戦です。
(自分が検死なのを忘れていたのはみんなにはナイショダヨ)
入江京介(検死) ( 6回目)   13時54分  2008/5/8(木)
襲撃だって、100%ではないですからもしGJされて2人して真判定出されたら終わりですしね。
尤も、二日目で割れるというのも考え物ですが…。
そうなると占い遅らせも考えて、残りはDMあたりになりそうですね。
といっても、作戦にはかなり無茶がある気がしますが。
私視点私人が確定してますからね。
お次は両園崎ですが…はい次(ぇー
確かにこれでより高いステルスは望めますが、巫女まで犠牲に差し出すなんて…恐ろしい鬼!(青目

2.詩音さん単独鬼
私視点ですと一番可能性が高そうです。
消去法で辿り着きますし、初日のランダムからしたら考えられない事ではないですし。
古手さんは呑気に葛西さん占っちゃってますし、この配置ですとやや悪配置よりっぽいですね。
恐らく検死にいたとしても見捨てられそうです。
入江京介(検死) ( 7回目)   13時56分  2008/5/8(木)
【古手→葛西】
鬼として遅らせるなら便乗して竜宮さんだろうが魅音さんだろうができたはずです。
そちらの方が白くなりますし、心証なんて人それぞれ、ましてやクロスストレート入り乱れている今では警備誘導もさぞやりづらいでしょう。
敢えて我が身を捨てて詩音占い、そして鷹野さん鬼であればイーブンもしくはそれ以上にも持って行けたはず。
古手さんは人の気がしますね。よって葛西さんも今はK以下で見てます。
…まあ、警備に鬼もKも関係ありませんが。


よって今一番疑っているのは詩音さん含んだ悪配置です。
又はそう見せかけた良配置なのかも知れませんが…そちらはまだ検討つきませんし。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   13時59分  2008/5/8(木)
鳩からです。
>竜宮さん
>CS要員としては使いづらいだろうと思ってるから
すいません。どうしてCS要因としては使いづらいと思ったのでしょう?
私としては【魅音─竜宮】のラインもありえるとは思うのですが。
入江京介(検死) ( 8回目)   15時59分  2008/5/8(木)
はっ、そういえば…
占い遅い→じゃあ巫女堅実で
って流れも有り得るということですね。
そうなると検死襲撃も容易となり、判定を怪しくできる…。
両検死人だとしてもそれはできますが、それだと今度はせっかく白くなった【レナ―魅音】ラインが灰に逆戻り…というのを考えると、【レナ―魅音―鷹野】ラインも私視点だと十分にありえるということですね。
どのみち今日は巫女が堅実なだけに私は身を引き締めておかなければならないようですね…。
魚河岸のためにも…そして何よりトミタケ種を絶滅から救うためにも!(色々な意味で

>詩音さん
>【レナー魅音ー検死ー知恵or葛西K】
これが一番高いとの事ですが、次襲われるのはどこと考えてますか?
また検死は判断つけにくいからよしとして、知恵さんと葛西さん、どちらの方を疑ってます?
入江京介(検死) ( 9回目)   15時59分  2008/5/8(木)
>竜宮さん
いきなり古手さんを疑った場合の配置を出していますが、
だいたいどのくらい疑っているのでしょうか?
見た感じでは、決め打ちととってもおかしくないような雰囲気も見受けられますが…
梨花さんが鬼側の場合、便乗して自らを白くしようとはせずに、敢えて葛西さんに行ったのは竜宮さん抜きの布石と考えてよろしいでしょうか?
その場合は100%といっていい程警備に鬼がいることになりますが…
そもそも占いも警備も現在はクロスストレート人それぞれ、そこまでして誘導に賭ける程貧窮した配置なのでしょうか?

>大石さん
あまり関係ない事ですが、確認まで。
>明日占い全白なら探りもかねて魅音憂慮となる
これって検死で詩音さん白って出た場合ですよね?

では、DMと警備の皆さんには期待してます。
ぇ?人任せ?…いえいえ、たった今トミタケの大量発注が(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) (10回目)   16時48分  2008/5/8(木)
>監督
>検視で詩音さんに白が出た場合ですよね
どうでしょう?
鬼が出ても魅音さんがきになるところではないですかね?
一応【竜宮─両園崎】の偽装対立もあるにはあるんじゃないでしょうか?
まぁそこまで気にするものであるか?というのと、グレー憂慮してさっさと進めたいというのもありますね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時49分  2008/5/8(木)
まずは質問に答えますね。

>レナさん
>レナ鬼側も踏まえての占いの組み合わせに希望はないのかな?
今の私の考えですと、DMに鬼側はいないのではないかと思っているので、
とりあえず普通にDMの占い結果を出してもらえればいいかな・・・
と思ってます。
鬼判定が出ればそれはそれで考察の参考になると思ってますので。
できれば梨花ちゃまに早めに検死を占ってもらいたいのですが、
検死結果を出す検死と違い、グレーになった時一番判断しにくいDMを先に占う方が今後の人のためになると思いました。

>大石さん
>詩音さん涙目ですが。
涙目ですよー!!
頑張って考えてもみんな受け流す程度ですしw
すごい寂しいですー!!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時56分  2008/5/8(木)
オヤシロ様に怒られました・・・。

>悟史君
>襲撃役がいない配置なら逆に魅音占いにはしないんじゃないかな?とは思うんだけどどうだろう?
襲撃役がいない配置ならお姉ぇ占いにはしないと私も思いますね。
私が上げた二つの配置だと、襲撃役には困らないと思うんですよね。
1、【レナー魅音ー検死ー知恵or葛西K】
2、【レナK−魅音ー大石ー知恵】
1番目なら検死か知恵先生が襲撃役になれますし、
2番目なら大石さん、次に知恵先生が襲撃役になれますから。

>レナさん
>だから詩ぃちゃん視点で疑うなら速攻よりはむしろラス鬼がいない配置じゃないかなぁとレナは思うな。
私も最初はラス鬼がいない配置を疑ったんですが、検死が固定で入ると考えると、検死がラス鬼になれると思うんですよね。
もし【レナー魅音ー知恵or大石ー検死K】だと考えても、
お姉ぇに占いをあてるよりも、梨花ちゃまと心証勝負した方が勝てそうな配置だと思うんです。
だとすると速攻配置かなぁと。。。
園崎詩音(共感) (10回目)   17時0分  2008/5/8(木)
>レナさん
>あと、両検死配置や両巫女ラス鬼なし配置は、特に想定してないのかな?
両検死ならレナさんがお姉ぇに占いをあてるより、2日目に私鬼判定を出すのが自然な気がしますね。
あと両巫女でも普通にやった方が勝てそうだと思っているので考えてませんね。

>監督
>次襲われるのはどこと考えてますか?
襲われるのは無難に警備じゃないかと考えてますね。
今日はほぼ私憂慮で確定だと思いますが(涙)
それなら特攻はできないと思うので、警備襲撃だと思います。

>また検死は判断つけにくいからよしとして、知恵さんと葛西さん、どちらの方を疑ってます?
速攻を考えての作戦を疑っているので、葛西より知恵先生を疑っていますね。
今気づきましたが、知恵先生・葛西の配置に大石さんも入る可能性あるんですよね。
どうして抜けていたんでしょう・・・。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時8分  2008/5/8(木)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいんじゃないかしら。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
人判定の出てる葛西さんにお願いしたいわ。
3.案提出時間
40分前。
4.今日の来れる時間の予定
20時以降は確実にいられるわ。
5.各種スタンスなど
後述よ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   17時11分  2008/5/8(木)
>大石さん
明日占い全白判定 詩音鬼判定

この場合でも、グレーがまだいっぱい残ってるんだから
普通にグレー憂慮になると思いますぜ旦那。
たとえグレーが襲撃されたとしても、明日グレーの人数はまだ5人もいますからね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   17時14分  2008/5/8(木)
ところで速攻配置でなんで私の名前が入っているんですかね。

速攻配置ってことはレナ鬼サイドってことでしょ?
つまり梨花さんの占いは完全ランダム。ようするに偶然葛西Kに当たったってことでしょうに。速攻配置の場合は私占いになんの意図も含まれてない時点で、なぜ大石さんより私の名前の方が先に出るのかわかりません。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時22分  2008/5/8(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多_多_多多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決_決_決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛葛喉葛_葛_葛葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)

占いは信頼できる人に怪しい人を占ってほしいわ。

警備は堅実に。笊は絶対駄目よ。

代行は、ジリ貧になるよりは、必要と感じたら、
積極的に独断してもいいと思うわ。
ただ、みんなを納得させるだけの説明は欲しいところね。
園崎詩音(共感) (11回目)   17時30分  2008/5/8(木)
>レナさん
>対策
色々考えたのですが、なかなか難しいですね。。。
速攻が狙える配置でいくなら、代行能力のある知恵先生が含まれている、
【レナー魅音ー検死ー知恵】
を一番疑っています。
この配置でいくなら、両警備人ということになりますから、
まず1日目・2日目共に梨花ちゃまをしっかり警備してもらえれば、
最低でも判定が2回出せますよね。
検死を襲撃すれば判定は3回出せますが、GJ偽りで代行が飛ぶ可能性も考えられますので2回としておきます。
まず1日目はCOOLなDMを、2日目は検死を占ってほしいですね。
判定としては、
1日目:レナ→DMその1、梨花→DMその2
2日目:レナ→DMその3、梨花→検死
という感じに占ってほしいと思います。
できれば2日目の憂慮候補にはDMだけでなく知恵先生も入れてほしいですね。
あと検死は怪しい方に占いをあててほしいです。
DMとは違い、検死は襲撃しやすいですから、COOLな人を見つけても襲撃されてしまっては終わりですし。
園崎詩音(共感) (12回目)   17時32分  2008/5/8(木)
>葛西
>なぜ大石さんより私の名前の方が先に出るのかわかりません。
すみません、単純に大石さんを忘れてましたorz
ラス鬼がいない配置に上げたので、速攻配置にも上げたと勘違いしてたみたいで。
さっき気づいて自分でも不思議でした。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時18分  2008/5/8(木)
あら、始まってますのね、
皆様こんばんわ、
沙都子で御座いまーす☆(サザエさん風に

状況は・・・
共感割れ
レナ→魅音○
梨花→葛西○

これは詩音さんが少し羨ましいですわ。
正に悲劇のヒロイン、今夜の注目の的ですわね。

まずはアンケートですわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多_多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決_決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛葛喉葛_葛葛_葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)



1.頭首制or多数決制
多数決制で決選投票形式を、
占いの票読みが割と楽しみですわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
集計の手際が良ければ誰でも良いと思っているのですわ、
自推を高く評価して葛西さんですわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時19分  2008/5/8(木)
3.案提出時間
日没が22時30分と比較的早い締めである事を考慮すると、
多少遅い方が皆さんの参加時間に合うのではないか?
っと考える部分もありますが、速いに越した事も無いので
60分前〜40分前で、出来るだけ早くですわね。
沙都子は60分前を希望しますわ。

4.今日の来れる時間の予定
20時頃からを本参加にしようと考えてますわ。

5.各種スタンスなど
初日の動きは心証判断と情報収集が基本ですわね、
私も話題提供を考えるので積極的な会話を心がけたいですわね、特に魅音さん、自分の憂慮が無さそうだからって気を抜かないで欲しいですわね。

では定番の初日占い考察に入る前に、突発事項関連の話題を。

・今日、富竹の突然死が濃厚or確定した場合に憂慮富竹、詩音代行をどの程度考えるか?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時20分  2008/5/8(木)
この考察も手慣らしの考察対象としては中々の話題なのですが、
まず考察対象の知恵先生の代行スタイルの発表がまだなので、
いささか片手落ちの話題ですわね。

これは知恵先生の回答の後に、私達DMの間で審議する、っと行った流れを希望しますわ。

「もし知恵先生のスタンスが〜だったら」などと仮定で話を進めて知恵先生の発言を妨げる先読み考察は好まないのですわ。


では初日占い考察にいたしますわね。

・レナさんが鬼の場合
人巫女の占いは梨花→葛西○
白い警備をどう処理するかが課題。
「葛西を襲撃したい」
「二日目占いでDMを庇いつつ、梨花と対決」
「検死を削って三日目に偽鬼判定狙い」

まず園崎に占いを当てるパターンとしては
【レナKー魅音ー入江ー鷹野】
白警備から順番に削りやすく、レナ切りと梨花消しの両方が狙える柔軟な対応の出来る配置ですわね。

逆にレナ鬼の信用稼ぎとして見るなら
【レナー詩音ーDMーK誰か】
これは票読みで濃い薄いが判断出来る配置なので一時保留ですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時20分  2008/5/8(木)
【レナー魅音ー検死Kー知恵か警備】
これは後々の心証からの判断で濃淡を考えれますね、
一時保留ですわ。

総じて言える事は、レナ鬼側と見るとDMに鬼は少ないと考えていますわね。

・梨花が鬼の場合
人巫女の占いはレナ→魅音○
共感割れの状況で詩音憂慮は確定
ここで直接庇わず警備を占って遅らせるなら、
「警備誘導でレナ抜きを考えている」
「大石削りの後にレナを抜く予定で葛西を保護している」
「占いの飛びにくい位置に鬼が居る」
「庇うべき場所の無い厳しい配置」
「二日目庇いを狙いたい厳しい配置」

【梨花ー大石K−DMー詩音】
票読みから一番辿り着きにくい配置ですわね、
ただ、鉄火場は先の話になる分、情報が増えてから考察すればいいですわね。

【梨花ー葛西−誰かKー詩音】
これも上と同じ事が言えますわ、でももしこの配置なら葛西さんが不思議と残り続ける未来予想図が楽しみですわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時21分  2008/5/8(木)
【梨花ー葛西K−検死ー詩音】
これは梨花鬼の場合の本命配置になると思いますわ、多くの配置での未来予想図をシュミレートすると、この配置は残る可能性が高いと感じますわ。

【梨花ー葛西K−大石ー詩音】
おそらく梨花鬼で一番厳しい配置がこれですわ、庇うべき所が無かったとも言いますわね。

【梨花ー葛西K−DMー詩音】
次に厳しい配置はこちらですわね。誘導票があればじっくり考えますわ。

では、少し出かけてきますわ、帰宅は早ければ19時、遅くとも20時には参加いたしますわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時36分  2008/5/8(木)
スタンスいっとくね。

【占い】
占いの手が遅いのでグレーをきっちり潰して欲しいかな。
寡黙&怪しいのは憂慮で対処。
早い段階での黒狙いの独断もかまわないけど、村を納得させるだけの理由は欲しいと思ってるよ。

【警備】
初日は巫女をきっちり守って欲しいかな。
笊ったら園崎家の地下祭具殿へご案内だよ?

【代行】
知恵先生のスタンス待ってるね。


>レナ
>CS要員としては使いづらいだろうと思ってるから
ごめん。大石さんも言ってるけどCS要員として使い難いと思ったのは何故?
村視点【レナ−魅音】がある以上、逆になかなか襲えないんじゃないか?と僕は思ってるんだけど。
そんな大きなCSを鬼が捨ててくると思った理由はあるのかな

>詩音
>私が上げた二つの配置だと、襲撃役には困らないと思うんですよね。
そもそも検死が入る時点で「襲撃役がいない配置」にはならないと思うんだよね。
詩音自身が言ってるように、検死が襲撃役をやればいいのだから。
大石さんが入るのなら大石さんがやればいいと思うしね。
速攻狙い?な配置なら知恵先生が入ってくるんじゃ?は僕も同意するかな…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時52分  2008/5/8(木)
前原圭一、ただいま戻りました!
先ずは保留にしてたスタンスから言おう
【占い】
巫女鬼配置も考えられる状況故に色々勘ぐりしてしまうが此処は定石も悪くは無いだろう序盤はDM中心に占って欲しいペアは特に気にしなくて良いだろう後は巫女の心証次第であろう・・・

【警備】
警備を抜かったらそれがし許す事は出来ませぬゆえ確実な警備をお願いしたい。

【代行】
それがしとしては積極的な代行が好みだが基本は知恵殿に任せるとしよう積極的でも消極的でも冷静かつ的確な判断をしてくれればそれがしは何も言いませぬ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時53分  2008/5/8(木)
とりあえずアンケート梅なのです
もう確定してるような気もしましたが

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛喉葛_葛葛_葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時56分  2008/5/8(木)
ご、ごめんなさいっ!遅れちゃいました!
本当に、どこに行っちゃったんだろう…(泣)
えっと、アンケート、ですね。

1、頭首制で魅音さん、というのも楽しそうですね。けど、多数決で。
2、葛西さんが立候補しているみたいなので、葛西さんに。
3、んー…45分前くらいがいいと思います。
4、だいたい20時頃には来られると思います。
5、代行スタンスは、大ざっぱに言うと総意に従うつもりです。
詳しくは皆さんの質問に答えながら説明しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛喉葛_葛葛_葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

答えるつもりだったんですが、ちょっと時間がなくなってしまいました。
また後で来ます。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時7分  2008/5/8(木)
占い考察行くね。
前提は【レナ−魅音】と【詩音】
共感割れが起きているので園崎鬼K配置はまずないと思う。
それでこの状況ってどれだけなの?と思うしね。大人しく「共感割れはありませんよ」と言えば良いのだし。

【レナ鬼側】

純粋に魅音鬼を庇った形になるのかな。
ほぼ詩音に*刑宣告出たも同然な感じ。
共感勝負も圧勝だけどそれだけに悪目立ちしてないか?って気もしてる。
かなり大胆に出たなって感じも受けるかな…二人が鬼側だとしたら。

【レナ−魅音−誰か−誰か】
入りうるとしたら片方は検死が入ってくると思ってるよ。
じゃないと明日の検死結果がおかしくなる。一気に鬼側ラインバレバレになるしね。
両検死か片検死か…あり得るとしたら検死片方+誰かってとこな感じはするかな。
ちょっと襲撃先が気になるとこではあると思う

【レナ−魅音−両検死】
レナが魅音に白を出しつつ、検死結果も独占状態。
これでレナ自*のSSがあったら魅音が白くなりそうな勢いだと思う。
ただし検死片方が梨花ちゃんに占われたらアウトな気がするね…。
と、なるとレナ切り・梨花ちゃん抜き両方狙ってるのかな?と思うよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時8分  2008/5/8(木)
続くね。

【レナ−魅音−入江or鷹野−知恵】
詩音が危惧してた速攻配置。
今日の共感勝負に勝って、検死の庇いが成功した時が怖いかな…と思いつつ。
半白飽和したとして、巫女対決になったとしてレナ側が有利になるのかな?と聞かれるとちょっと疑問かも。
魅音を占ってる以上どうしても村視点でも疑われるのは避けられないと思うしね。
ただし知恵先生の一発を軽視するのも危険。だとは思ってるよ。

どの配置でも言えるけど、レナ鬼ならDM鬼はいないんじゃないか?と思うかな。
また魅音庇いとも取れるけどその状態でDM囲ったら怪しさ大爆発しそうだし、二人に繋がりがあるのであれば魅音はグレーで放置しても良いんじゃないかと思ってる。
それを踏まえるとDMよりは能力者寄りに鬼が潜んでるんじゃないかな?と今のところはそんな考え。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時10分  2008/5/8(木)
こんばんは。早く帰って来れたんだけど……お家に急なお客さんが来ることになっちゃったから本格参加が1時間くらい遅れそうだよ。
今のうちにできるだけの返答を済ませてしまうね。

>大石さん、悟史くん
>>どうしてCS要因としては使いづらいと思ったのでしょう?
>>そんな大きなCSを鬼が捨ててくると思った理由はあるのかな

そうだね……、レナが人の前提で、自分が鬼になったつもりで考えてみてね。
鬼として村を進行させていくとき、レナ―魅音、あるいはレナ―詩音を、最終的なCSとして残したいと考えるかな?

前者ならば通常考えづらい作戦を取ってきている。後者ならば鬼を容赦なく切っている。だから、今の時点でレナは状況的に白い。少なくとも大多数の人の視点では黒いとは断じられないはずなんだよ。
だから、鬼がレナCSに信憑性があると人に信じ込ませるには、初日に検死襲撃や代行襲撃など、セオリーからやや外れた、ともすれば支払う労力の多い作戦を取る必要がある。そうやってレナが黒くなる状況を作ってやらないといけない。

あぅあぅさまの祟りなんだよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時10分  2008/5/8(木)
【梨花鬼】
縛りは【梨花−詩音】で詩音切り。
葛西さんに白判定出して遊撃狙いor襲撃予告ってとこなのかな?
どちらかと言うと警備が入るのであれば大石さんじゃないのかな…と思う僕がいたり。
葛西さんにわざわざ白出す意味もあまりないと思うしね
後々にレナを抜いてSS疑惑もたせるにしても、葛西さんはグレー放置の方が良かったんじゃ?と考えてるからだけど。

【梨花−詩音−誰か−誰か】
誰かの位置に入るのなら、警備かDMか。
レナと違ってこちら側には2日目庇い狙いのDM鬼がいてもおかしくないと思う。
詩音にほぼ*刑宣告出ちゃってる以上、ラス鬼候補は庇っておきたいと思うしね。
今日の占い案の誘導を見ておきたいと思うとこかな。梨花ちゃん鬼側なら。

ただし、今日のところはまだそこまで考えなくても良いような気はする。
もちろん梨花ちゃん鬼・詩音鬼も警戒するべきだけど、レナ側より絞り込めそうにないってのが一番の理由ではあるんだけどね。
明日以降の襲撃・占いと検死結果で考えるので一時保留かな。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時10分  2008/5/8(木)
続きだよ。

よほどの悪配置や、梨花鬼側でもステルス役のいない配置で、巫女警備を狙った襲撃をしている暇がない・あるいはそれが不可能、という場合なら、こうした作戦はあってもおかしくないけどね。
逆に言うと、自サイド勝利のために何としてもレナCSを信じさせないといけないという配置以外では、レナを鬼側に仕立てるよりは梨花CS・悪配置CS・グレー大会のうちで、配置に応じてより選びやすいものを選ぶんじゃないかと思ってるんだよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時12分  2008/5/8(木)
【両巫女】
梨花ちゃんの占いは占い遅らせと取れるけど、それならわざわざ魅音占わない方が良かったんじゃ…と。
もしくは恐怖の【両巫女−園崎】での詩音切り・魅音SS
これで隠れられたら確かに怖いけど、普通にお互いのラインを切った方が良いような気がする…ので現状かなり低めで見てるよ。

【悪配置】
まず詩音鬼は確定。
ただ、本当にそこまでしか情報がないのでこれもほぼ割愛するね。
悪配置でコレだと相当キッツイ気はするんだけどね…。
これも明日以降の襲撃その他で判断したいと思ってるよ。


表、なんかおかしいと思ったらずれてるよ!w

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛喉葛_葛葛葛葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

修正して投下しとくね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時14分  2008/5/8(木)
>竜宮殿
>各自の考察から導き出された想定配置に対して、どんな対応策をとったらいいと考えるかな?
朝は少しばかり立て込んでおり見落としてしまったすまない、と言っても今の段階で対応策を考えるにも速攻ならば多数決中心で行くとか厄介な配置ならば意見を統一し出来る限り混乱しないようにする位しか思いつかぬ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時15分  2008/5/8(木)
とりあえず、両園崎鬼側はない。両巫女鬼側も薄そうね。
それと、レナちゃんと魅音ちゃんが両鬼だとしたら
ラインが露骨に見えすぎるし、庇うメリットがほとんど思いつかない。
それでもレナちゃん鬼側ならKでしょうね。
梨花ちゃんが鬼側なら
【梨花ー詩音ー葛西Kーラス鬼】
なんてのも考え付くわ。
梨花ー詩音VSレナー魅音の衝突を避けて葛西さんを庇った形。

それにしても、グレーが多いわね・・・
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時24分  2008/5/8(木)
>監督
>>いきなり古手さんを疑った場合の配置を出していますが、
>>だいたいどのくらい疑っているのでしょうか?

そういえば、考察を省略しちゃったからレナの結論は唐突に見えるかも知れないんだよ。

レナの今の疑い濃度は悪配置>梨花鬼側。

レナ視点では鬼を1人、初日に確実に切り捨てなきゃいけない状況だからね。それで警備占いというのはちょっと悠長に見えるんだよ。
それでも敢えて、梨花ちゃんが鬼側だった場合の占いの意図を考えるなら、可能性の筆頭に挙がるのは、梨花―大石で警備誘導をかけてる場合じゃないか、というのをレナ2回目で述べさせてもらったんだよ。

悪配置について特に述べてないのは占いでグレーを着実に狭めていけばそれが十分な対策になるから。特に警備が両人なら明日は占い結果が2つ出せるだろうからね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   19時26分  2008/5/8(木)
時間切れなんだよ。他のお返事は戻って来れた時になっちゃうと思う。ごめんね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時30分  2008/5/8(木)
>悟史殿
>【悪配置】
仮に悪配置ならば今考察する事も無いとは思うが濃厚になった後でも十分に間に合うとそれがしは思う。

>三四殿
と言うよりグレーが多すぎて今の所どの配置もそこそこの信憑性があり判断がつきませぬ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時36分  2008/5/8(木)
>レナ
>各自の考察から導き出された想定配置に対して、どんな対応策をとったらいいと考えるかな?
で、やっと考察出せたので一応ね。
今日のところは警備は堅実に巫女固定。
そうはいいつつ、グレーがあまりに多いので占い結果は欲しいとこではあるんだけど、検死結果も気になるから正直かなり悩む。

今日のところ取れる対策は警備を堅実に。
気になる人にがガンガン質問しまくって濃淡を見極めよう。
ぐらいしか出来ないかなぁ…と思うよ。

>初日に検死襲撃や代行襲撃など、セオリーからやや外れた、ともすれば支払う労力の多い作戦を取る必要がある。
初日に検死襲撃は判るけど…それやられたらレナ鬼側疑いそうだし。
初日知恵先生襲撃はGJ避けとも取れるから来たとしてもどちらかといえば悪配置疑いになると思う。
もしくは巫女鬼で代行撃たれるのを恐れてるかと考えるかな。

【レナ−魅音】自体二人が鬼だったのならかなり大胆な庇いになってるから現状詩音鬼の悪配置or【梨花−詩音】での詩音切りで疑ってはいるんだけどね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時38分  2008/5/8(木)
>圭一
明日以降、でいいやー位のつもりだよ。悪配置考えるのは。
グレーが多すぎて正直判断できないしね…。
レナ鬼側?よりは詩音単独鬼。もしくは【梨花−詩音】での詩音切り?で疑ってはいるんだけどそこまでが今日は限界だね。

>鷹野さん
>梨花ー詩音VSレナー魅音の衝突を避けて葛西さんを庇った形。
ここで詩音庇ったら、巫女vs巫女になる上に一気にラインばれになると思う。
なので梨花ちゃんと詩音に繋がりがある。と仮定したならライン切って他に当ててきた。は同意かな…。
に、しては随分悠長な占い先だとは思うんだけどさ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時40分  2008/5/8(木)
状況的に白いと感じるのはレナ視点であって
それほどでもないとボクは思っているのですよ、と疑わしげな発言をしてみるのです。
ただレナ鬼側ならこんなリスクのある占いは後々に響くので
ボクから見たらレナが含まれる配置仮定だとやや切り捨て傾向では
無いかと思ったのです。
一応 人かも!?→妙な策を練ってきた鬼側→その他の基準で見ていますが
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時53分  2008/5/8(木)
私も悪配置は明日以降でいいと思ってるわ。
両巫女もちょっと不自然、
【レナKー魅音】も説得力のある配置を思いつかない。
そういうわけで【梨花ー詩音ー葛西Kーラス鬼】が浮上したけど
あくまで消去法だから、梨花ちゃんも気を悪くしないでね。
レナちゃんのCOOLさを考えると、
能力者が少ない中でレナちゃん中心で攻撃的に来たってのも思い浮かぶけど・・・
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時56分  2008/5/8(木)
>悟史殿
して考察に関しては大分出揃って来た訳なのだが・・・
仮に富竹殿が間に合わなくて突然*の可能性が出て来た場合の処遇はどうすべきだろうか、対応の仕方によっては今後の展開にも影響を与える故早めに決めて置くべきでは?
一番の理想は魂が間に合ってくれる事だが・・・

>古手殿
>ボクから見たらレナが含まれる配置仮定だとやや切り捨て傾向では
無いかと思ったのです。
仮にレナが鬼側ならば正直な所鬼側一人を切り捨ててまで詩音殿を占うメリットの少ない事をするのは些か軽率かとそれがしは思うが。。。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時57分  2008/5/8(木)
スタンス、ですね。
【占い】
今日は、いちばん心証のいいDMを梨花さんに、
二番目をレナさんに。
明日以降は総意を踏まえた上で自分で考えてほしいですね。
【警備】
今日は、とにかく堅実に。
明日以降は、状況で考えてください。
【代行】
私ですね。
基本的には、総意に従います。ただ、撃った先のことまであまり考えずに
「とりあえず撃って」と言われても撃ちません。
逆に「とりあえず待って」というのも無視するかもしれません。
案を出すときに、みんなきちんと理由を出してくれると思うので、
それを見て、考えます。
ただし、撃たないと終わる、と思えばみんなを混乱させてでも続けることを優先します。
安全策で私が憂慮される場合は、混乱させない為にも撃たないつもりです。
北条悟史(DM) (10回目)   20時6分  2008/5/8(木)
>圭一
>仮に富竹殿が間に合わなくて突然*の可能性が出て来た場合の処遇はどうすべきだろうか、対応の仕方によっては今後の展開にも影響を与える故早めに決めて置くべきでは?

そうだね…そろそろ決めた方がいいのかもしれない。
僕個人の意見としては富竹さんが間に合わないなら憂慮で対処。
園崎の対応をどうしようか?と考えていたとこ。
代行を使うか否かってとこだよね。

もちろん富竹さんが間に合う事が一番良い事ではあるんだけどね

と、言う訳で
>知恵先生
今日、富竹さんが間に合わないかもしれない。な状況での代行使用は考えていますか?
入江京介(検死) (10回目)   20時9分  2008/5/8(木)
これは随分DMに優しい…いえ、なんでもありません。
では順を追って返答しましょう。

>詩音さん
>襲われるのは無難に警備じゃないかと考えてますね。
…ということは、検死に一人以上は確定となりますね。
えーっと…詩音さんの考える速攻配置だといまいちとりにくいような作戦の気がしますが…。
まさか代行は使いませんよね。
とすると、あなた視点では検死から真の人判定が出る事になります。
二日目から検死割るのもどうかと思うんですが…本当に警備襲撃と考えているんですね?

>速攻を考えての作戦を疑っているので、
なるほど、確かに速攻でしたらそちらですね。
ですが速攻でしたら魅音さんを占うより他に鬼判定出した方が良いと思いますがどうでしょうか?
入江京介(検死) (11回目)   20時9分  2008/5/8(木)
>大石さん
>【竜宮─両園崎】の偽装対立もあるにはあるんじゃ
…ぇっと、それだけのためにローラーするのはどうなのでしょう。
第一魅音さんがKだったら余計紛糾しますし、憂慮も結構貴重ですので、この入江京介、それには断固反対です。
というか一般的にローラーに流れるとは思えませんけど…

>悟史くん&鷹野さん
>縛り【梨花−詩音】
えーっと、一応聞きますけど、古手さん単独も考えてますよね?
この場合悠長に葛西さんを占ってるのは、警備誘導以外に何かメリットがあるのでしょうか…?
誘導しても人によっては逆にしますし、また後々票も判断材料にされやすい。
この状況で警備誘導だけってのもどうかなあ…と私は思います。

>【レナ―詩音】
詩音さん切り捨てるぐらいでしたら、他の鬼が見つかりにくい又はより白くしたいということ。(私5回目)
そうであれば結構縛りができますよね。
どういう配置だと考えます?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時9分  2008/5/8(木)
>鷹野
葛西Kだったら初手に占い当てる必要無いような気もしたのですよ
Kだと判明している場合、共感割れもありますし放置される傾向にあるんじゃないかと思うのです。

>圭一
ボクから見たら共感割れ時にレナが園崎占いというのは鬼側の時にメリットそんなに無いんじゃないかと思ってるのです。
仮に【園崎−DM−レナ−誰か】という風に考えてみるとここでうまくいかない事もありえますです。DMに全くいなくて検死だったなんてのもあるのかもしれないですけど。
入江京介(検死) (12回目)   20時11分  2008/5/8(木)
>沙都子
>トミタケ
今日は不作ですよ…全然釣れません。
これは明日魚河岸に並べるのは難しそうです…はあ。
せっかく需要がありそうでしたのに…はどうでもいいとして、私は憂慮詩音さん代行富竹さんで考えてます。
鬼側だとしても別に放置でもいいと思うのですが、さすがに…まあ、流れに乗っとりまして、それでも今日の分の情報を明日に回すのは人にとって大きく不利です。
ですので、自然とこうなりました。
代行は鬼から見るより人から見た方が脅威と言うのもありますしね。
もし代行が鬼側だとすると、ここで封じられればもう言うことはありません。
保険の意味も兼ねての私の案です。 ドゥー ユー アン(ぐしゃ


私は恐らく反応がかなり遅いと思いますので、そこのところはよろしくお願いします。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時12分  2008/5/8(木)
占い考察に入ります。
ここから、片巫女であることを前提に話しますね。
【レナ→魅音○】
庇ったか、わざと切り捨てたか、どちらかでしょうか。
庇ったのなら、検死判定を誤魔化したいでしょうから、検死が入りそう、
かつ今晩検死襲撃がありそうですね。
梨花さんには早い段階で検死を占って欲しいと思いますね。
詩音さん鬼でわざと切り捨てたのなら、レナさんがラス鬼で心証を稼ぎたい、ということでしょうか。
この場合、検死やDMは本鬼には入りませんね。そちらの方がラス鬼向きですから。
【レナー詩音ー大石ーK】
【レナー梨花Kー詩音ー大石or葛西】
下の配置ならば梨花さんは葛西さんを占わないと思いますから、
両巫女は考えにくいかな、と思います。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時12分  2008/5/8(木)
さて、戻ったよ。テープ聴いてくる。
その前に一言。

>レナ
竜田揚げもおいしいけど、おじさん甘露煮の方が好み。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時12分  2008/5/8(木)
>知恵殿
ふぅむ・・・少しばかりどっちつかずで判断のしづらいスタンスだが

>基本的には、総意に従います。ただ、撃った先のことまであまり考えずに
「とりあえず撃って」と言われても撃ちません。
之は正直な所分りかねる、そもそも総意で出た案で「とりあえず撃て」と言う案自体が通るとは考え難い・・・

>ただし、撃たないと終わる、と思えばみんなを混乱させてでも続けることを優先します。
少し分り辛いと思ってしまったのだが之は自分視点で鉄火場が確定的、かつ人憂慮で代行を鬼に当てなければ負けが決まると思った時には絶対に撃つと解釈してもらえばよろしいか?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時13分  2008/5/8(木)
富竹が集会所に間に合わない場合
単独憂慮が無難じゃないかと思うのです。

グレーに手を入れる機会が減りますが少なくともその後に園崎憂慮をするという事が出来ないわけではないでしょう
大石蔵人(警備) (11回目)   20時16分  2008/5/8(木)
さて帰ってきてこれから本格参加といいつつご飯を食べてくる大石ですよ。


>竜宮さん
>最終的なCSとして残したいと考えるかな
うーん。鬼としてとりそうな作戦ですか。
パッと考えただけで深くは考えてないのですが
【竜宮─魅音─検死─警備】
などではどうでしょう?
1日目詩音憂慮、占いはDMで人検死襲撃で詩音さんに鬼判定。
2日目グレーDMや知恵先生辺り憂慮、占いは残りDMや検死
そして竜宮さんがどれを占うことになるにせよその日に梨花さんを抜くことができればあるいは…
無いかな(ぁ

まぁあなたの言いたい事はわかりました。
私もこの占いと共感割れなどから巫女鬼は薄く見ており、警戒しているのは悪配置側です。

しかし、竜宮さん自身の口から自分自身を白いと言い切る自信から
ちょっと考えがよくわからなくなってくる感じです。

何度もいいますが私が現時点で高目と思っているのは悪配置。
高確率で鬼憂慮な今日はGJしたところでほぼ無意味。
巫女を守らせていただきますよ。私の8回目でも言ってますし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時17分  2008/5/8(木)
ただいまですわ、夕食等もございますので、時々席を外しますけれど、概ね本参加ですわ。

>詩音さん
余りにテンプレート過ぎて思わず突っ込みたくなったのですわ、
( 4回目)11時2分の占いスタンスなのですが、
心証の良い巫女も何も、
ねーねーの視点では梨花のみが人巫女の可能性を持ち、
レナさんは心証以前に鬼側になるはずではございませんこと?

>レナさん
警備逆順に関しては積極的な支持は出来ないですわね。

理由は葛西と大石、どちらも鬼の場合の対応としては、
それなりに可能性が残る点ですわね、状況的にはレナ>梨花、
レナさんの方が人巫女の可能性は高いと言えますわ、
ですが初日の状況ではそれも僅差。

また、同じく占いの状況から葛西>大石、
葛西の方が人警備の可能性は高いですけれども、
同じく両方それぞれ鬼側の可能性は残りますわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時18分  2008/5/8(木)
ですので、警備逆順の意見自体には有効な局面もあると、
消極的な賛同を致しますわ、でも最終決定は、
票読みからの情報も大切にしたいので保留事項と考えてますわね。

確かにレナさん視点で見れば、
葛西さんの警備範囲をレナさんにするのは、
生存率が尤も高いパターンですわね。
(でも笊ったら葛西憂慮に躊躇は無いのですわ)

しかし村視点でどうかと言われれば、
大石警備範囲をレナさんにして抜かれた場合、
詩音さんと大石さんの二人の鬼を村視点で見つけた事にもなりますわよね?
それはそれで、劣勢とは思っていませんわ。

どちらの組み合わせにしてもイーブンと考えますと、
警備の組み合わせを考える重要な要素としては、
占いを当てたいDMのCool度合いを推し量るのと同じく、
Coolな巫女に白い警備を付けたいと思いますわ。

配置考察力はレナさんは高く感じているのですわ、
ですが村視点での説得力と言う面では、
やや強引な部分がマイナス要素も感じるのが悩み所ですわね。
北条悟史(DM) (11回目)   20時18分  2008/5/8(木)
>監督
>古手さん単独も考えてますよね?
えと?一応縛りは【レナ−魅音】と【詩音】だよね?
で、梨花ちゃん鬼だとすると両巫女でない限り、魅音と梨花ちゃんのラインはほぼないんじゃないのかな。
【レナ−梨花−魅音−誰か】でない限り梨花鬼・魅音鬼は成立しないと思う。
で、そうなると魅音と対立してる詩音が必然的に入ってくる。
それを踏まえた上での【梨花−詩音】って考えだったよ。

梨花ちゃんが悠長に警備占ってるのは誘導かけるつもり。
詩音って特攻役が出来る状況ならありえる範疇ではあると思うよ。

>【レナ−詩音】
これだと逆に検死が配置に入らないんじゃないか?
入ったとしても片方になるのかな…随分大胆な作戦だけど。
ここで詩音を切って魅音を占う理由がちょっと弱い?とも思うんだけど後々の村での心証稼ぎと取るならありだと思う。
ただ、現状グレーが多すぎて【レナ−魅音】より絞込み厳しいかな…。
2日目占いにかけてるDMとか、知恵先生とかが入ってきそうとは思うよ。


で、監督。昨日持ち帰ったパチンコ玉(キャビア風味)が丸ごと消えてるんだけど、何処に行っちゃったか知らないかな?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時18分  2008/5/8(木)
>知恵先生
スタンス発表ですわね。
要約すると、村の総意重視、と言う事でよろしいのでしょうかしら?

沙都子( 2回目)( 3回目)18時19分頃
にある質問を再度いたしますわ。

・今日、富竹の突然死が濃厚or確定した場合に憂慮富竹、詩音代行をどの程度考えるか?

村視点では共感割れの検死結果は代行の単独で判断するよりも、詩音憂慮、富竹代行(or突然死を放置)の方が情報量は上ですわ。

しかし、局面的にセオリーの予定調和を切り崩す可能性が有るとすれば、詩音代行、グレー憂慮。

これは富竹さんの突然死が無くとも共感割れと共感占いの場合に提案してみたい課題だったのですわ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時19分  2008/5/8(木)
【梨花→葛西○】
葛西さんはほぼK以下だと思います。
【梨花Kー大石ー葛西ー詩音】なんて無茶な配置でもない限り。
大石さん鬼での警備誘導が少し気になりますが、それよりも私は梨花ー検死が気になります。
レナさんは検死を占っても【レナー魅音ー検死】を疑われる分、
検死を占う役は梨花さんになるはず。
そこまで見越して警備占いで占いを遅らせた可能性もあるのかな、と。
【梨花ー検死ー詩音ー誰か】
誰かには警備以外、DMが入るかレナさんが入るか両検死なのか、は
今のところよくわかりませんが…
ただ、こうなると梨花さんもレナさんも検死を占ってもらうのは微妙ですね…
入江京介(検死) (13回目)   20時19分  2008/5/8(木)
ちなみに今、状況的に竜宮さんが白いということはありません。
判定を出された魅音さんが白くとも、それにより白くなるのは竜宮さんの心証だけですので。
さすがに園崎姉妹で状況的に黒いのは詩音さんですが、この詩音さんの返答を見ると考えちゃいますね。
…あ、魚河岸四代目頭首としてですよ!決して異性として意識などしていませんからね!

…話が逸れました。
知恵さんのスタンスにはかなり納得、というか安心しました。
憂慮されるからって撃たない、絶対守ってくださいね?
口聞かぬ代行程混乱するものも少ないですから。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時21分  2008/5/8(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛喉葛葛葛葛葛葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

過半数超えてるし、埋める意味は微妙かもだけど埋めとく。
参加時間は今からぼちぼち。

【占い】
私視点じゃレナは割りと白め。【レナ・詩音】ってのもないわけじゃないけど、レナが残りの鬼を庇える配置、って警備鬼側がいるか、両巫女。【レナ・梨花・詩音・警備】?
初日にライン丸出しってのもどうかなと思うよ。

レナを白めに見ているから、レナを判断つけたいDMに。梨花ちゃんはどうしようか…。DMに当てるのは当然だけどね。

【警備】
今日は迷うくらいなら巫女警備だね。
迷わないならよそでもいいけど、巫女抜かれたら鬼側として対処する。

【代行】
知恵先生のスタンスでよさそうかな。
鬼1憂慮は確実だし、意味が分からない代行でなければいい。
大石蔵人(警備) (12回目)   20時22分  2008/5/8(木)
>監督
>それだけのためにローラーするのはどうなのでしょう
そうですね。私もちょっとよくわかりません。
普通に考えればグレーつぶしとなるでしょう。

富竹さんについて
>代行→富竹、憂慮→詩音
そうですねぇ。やはり来ていただけるのが一番ありがたいですが、
憂慮を富竹さんに使ってしまうのも、やはり共感が気になるところ。
占いが共感に当たっていることもあり、ここで共感憂慮を後回ししても意味がない気がします。

問題は1度きりの代行の扱いでしょうね。
私としても代行のうまい使い方がイマイチ思い浮かばないのもあり、
代行を富竹さんに当てるのは良い考えとまでは行きませんがいい気がします。
この先代行のいい使い道があれば別ですが
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時23分  2008/5/8(木)
梨花ー葛西Kを主張する方々に質問ですが

とりあえず占う意味は?

ランダム占いで警備誘導なんてきょうび流行ってないんで、その効果が実際実ったところなんて見た事ないんですがね。警備誘導どーのこーのって意見を言う方はぜひ、どういう利点からそういう警備案を出す人が多くなるのか説明して欲しいところです。
昔は警備占いは占った巫女を守らせるという、暗黙のセオリーがあったからこそ成り立った誘導です。現在それがセオリーとして廃れている以上、効果をまったく発揮しない誘導であると思いますがね。

あと大石人なら大石さん占っといてもいいんじゃないですかね。
両警備鬼サイドなら知りませんが、かばう必要性が薄い気がします。


>沙都子さん
特にあなたに聞きたい。
私鬼Kは可能性をあげているということで目をつぶりますが

>【梨花ー葛西K−検死ー詩音】
>これは梨花鬼の場合の本命配置になると思いますわ(以下略
本命配置になる理由がわかりません。
私Kに目をつぶっても、【梨花ー西KーDMー詩音】との違いがわかりません。ラス鬼を検視に限定した意味を教えていただきたい。
北条悟史(DM) (12回目)   20時23分  2008/5/8(木)
>知恵先生
>「とりあえず撃って」と言われても撃ちません。
とりあえず。の「とりあえず」がどこまでなのかもう少し聞いていい?
ちょっとスタンスが曖昧すぎてどっちつかずな印象だね。

とりあえずで撃たないのなら、代行確認お願いします!って言われたときに撃ってくれる?とか聞きたくなってきちゃうよ。

>撃たないと終わる、と思えばみんなを混乱させてでも続けることを優先します。
混乱させてでもって…(汗)
先生視点で撃たないと終わる。で撃つのは本当に構わないです。
でも、混乱させてでも…って言うくらいなら多少仄めかす位の事はしてもらえないですか?

あと、これで気になったので。
警備に鬼がいると濃厚気味な状況でも代行考えますか?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時26分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
私の7回目に追記です。
【梨花ー葛西KーDMー詩音】もそうでしたが
【梨花ー葛西K−知恵ー詩音】との違いもぜひ。
北条悟史(DM) (13回目)   20時30分  2008/5/8(木)
>沙都子
>富竹代行(or突然死を放置)の方が情報量は上ですわ。
富竹さん代行は同意できるけど、突然*放置はちょっと…かな。
一応グレーDMな以上、出来る限りの情報は欲しいとこだよ?
現状村はグレーだらけなんだしさ。

>葛西さん
>とりあえず占う意味は?
葛西さん鬼Kよりも大石さんに目を向けさせたい。
その上での警備誘導をかけたいんじゃ?ならあるとは思う。
でも皆誘導気にして思うようにはいかないんじゃないか?とは思うんだけどね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時32分  2008/5/8(木)
>圭一さん
>総意で出た案で「とりあえず撃て」と言う案自体が通るとは考え難い
多数がそうでも、個人の案を見ると「とりあえず」ということは時にあります。
そういった案が多く見られた場合は、撃たないと思います。
逆に言えば、ここに撃てば配置が絞られる、などみんなの案がしっかりしている場合は、
喜んで撃たせてもらいます。
>鉄火場が確定的、(中略)絶対に撃つ
そういうことです。分かりやすくなっても次がなくなれば無意味ですし。

>沙都子さん
富竹さんを憂慮して、詩音さんを代行、ですが…
そこまで急いで代行を使う必要はないと思います。
富竹さん代行、詩音さん憂慮の場合は、富竹さんの判定が一切ない、
というのは困るので、撃ちますが。
大石蔵人(警備) (13回目)   20時35分  2008/5/8(木)
私が危惧しているのは【梨花─葛西】ではなく葛西単独Kの悪配置ですね。
ここで葛西さんKで竜宮さん警備になったら【竜宮─魅音】のCSを消してでも抜いてくる可能性が高い。さらに【梨花─葛西】の可能性を残して立ち回れますしね。

だからこそ私は竜宮さん警備につきたい。
まぁそのまま葛西さんが梨花警備になっても
【竜宮─魅音】のCSは残るので普通に抜いてくるかもしれませんが。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時36分  2008/5/8(木)
>葛西さん
襲撃仮定を致しますわよ?
セオリーどおりの進行なら、

警備はストレート警備で大石→レナ、葛西→梨花と成ります。

詩音鬼で大石レナ、共に人なら、レナに特攻の可能性は
【梨花と葛西のサイドに関わらず高い】と見てますわ。

ですので、真配置にせよ、CSに使われるにせよ、その配置が話題の上る可能性は高いと読んでる訳ですわね。

また、DMよりも検死の方が鬼配置に入りやすいのは、詩音鬼が判明している状況下でDMを庇ってない可能性はリスクが伴いますわ。
ハイリスクハイリターンを狙うならやはり庇わないで誘導狙いなのですが、そこは今日の心証判断で煮詰める所だと考えていますわ。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時36分  2008/5/8(木)
ただいま戻りました。
夕食等でたまに抜けることもあると思いますけど。

上から質問に答えていきますね。

>悟史君
>そもそも検死が入る時点で「襲撃役がいない配置」にはならないと思うんだよね。
あれ?
私「襲撃役がいない配置」っていいましたっけ?
「ラス鬼がいない配置」または「速攻が狙える配置」っていったと思うのですが・・。
私、何か勘違いしてますか??


>知恵先生
>今日は、いちばん心証のいいDMを梨花さんに、
>二番目をレナさんに。
これは今のところ梨花ちゃまが一番心証がいい、ということでしょうか?
理由を聞いてもいいですか?
私がもしレナさんと対立していなかったら、
レナさんは多弁でCOOLだと思うのですが・・・。
状況的に対立しているから、という理由ならわかりますが。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時37分  2008/5/8(木)
>悟史1回目
>疑う配置
【詩音】は確定として、あとは巫女が入るか入らないか、で大まかに分けるよ。

占い考察でも述べたけど、レナは白めで見てるかな。
【梨花・詩音】なら葛西占いが今日の時点では謎。
どちらの巫女も今日の時点では鬼側の可能性を低くみてる。
だから巫女のいない配置だね。
この場合だとグレー全員入っちゃうからどの配置か、まで具体的にはだせない。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時37分  2008/5/8(木)
>悟史さん
Kなら別に憂慮されてもそうそう痛くない気もするんですがね。その配置では詩音さんが憂慮される以上速攻はありえませんし。
特に知恵先生が鬼仲間ならK憂慮万歳。まあその可能性が薄まったぐらいですか。

>ALL
あと、警備はしゃべらず行動で示せってなもんでしょうが
少し皆さんにお聞きしたい事が

レナ鬼の考察で、あんまりレナー詩音の信頼稼ぎを見ませんが……
現状そこまで危険じゃないのでスルーってなことなんですかね?
レナー魅音より相当現実的な配置だと思うんですが。まあこの場合、残りの鬼は、レナさんをラス鬼にしなければならないぐらいかばいにくい場所なんでしょうね。大石さんとか知恵先生とかでしょう。まあ両巫女でも少しはありえるのかな?まあこちらはほとんどないでしょうが
入江京介(検死) (14回目)   20時39分  2008/5/8(木)
>竜宮さん
>レナの今の疑い濃度は悪配置>梨花鬼側。
なるほど、だいたい皆さんと同じということですね。
だいたいわかりました。
>それで警備占いというのはちょっと悠長に見えるんだよ。
私もですね。
しかし古手さんが鬼だとします。
私も何回も述べていますし、葛西さんも言うように、ほぼ賭けに近い警備誘導をのんびりやってるなんてどうかと思うんです。
対策を練るも何も、そこは個人案を出せばそれで対策になります。
それを敢えて統一しようなんて、逆に鬼に情報と付け入る隙を与え、予定調和にしかならないと思います。
竜宮さんが鬼側だと言うのなら私は止めはしませんけどね。

>占いでグレーを着実に狭めていけばそれが十分な対策
それは私も賛成です。是非占いを早めていきましょう。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時41分  2008/5/8(木)
>悟史さん
どこまでがとりあえずか、ですか。
えーっと、撃った後どうするか、まで考えているか、が一つの基準になります。
ここが曖昧だと、あまり撃ちたくはありませんね。
代行確認については、撃ち先次第ですね。村視点での私の判断はつくので、
撃った方がいいとは思います。勿論、撃ち先は慎重に選びますよ。
>混乱させてでも
言い方は悪かったかもしれませんが、終わって負けてしまうくらいなら
疑われても続いた方がマシです。
仄めかしについては、できるだけします。できればどこを撃つか示したいですね。
>鬼警備濃厚時
その警備に向かって撃つ可能性が高いです。
本鬼ではなくKっぽいと思った場合は、撃たないと思いますが。
鬼っぽい警備憂慮時は、撃たないですね。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時44分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
すいません。そのセオリーって存在しますか?
私は現在のセオリーは「占われた警備を 白い巫女に回す」というものだと認識しているのですが。ちなみに私が他の立場ならこの状況では心証を抜きにしたら、白めのレナさんに白警備をまわします。


あと、リスクと申されますが
今日DM憂慮はありえない。DMに鬼が一人いる場合、四分の一で人巫女の占いが当たります。確かにリスクといえましょう。しかしさらに警備に鬼サイドがいた場合、抜ける確率がさらに二分の一。結局八分の一程度のリスクです。ぜんぜんハイではありません。それでDMに鬼がいたらかばうだろうから検視がラス鬼と初日から本命宣言されるのはいささか疑問ですね。

あと、知恵先生ラス鬼はどうですか。その場合葛西Kは憂慮されるべきなんだから占うわけねーだろってことですよね、すいません、さっきの質問は忘れてください。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時46分  2008/5/8(木)
>監督
>…ということは、検死に一人以上は確定となりますね。
>えーっと…詩音さんの考える速攻配置だといまいちとりにくいような作戦の気がしますが…。
>まさか代行は使いませんよね。
そうだ、検死を襲わないと人鬼で対立しちゃうじゃないですか(汗)
私が鬼だと思わせるためには→特攻したと思わせる→初日警備襲撃となってしまっていました。。
思いっきり早とちりですいません・・。
検死を対立させないためには片検死襲撃ですね。
さすがに代行使って検死&警備を*しGJ偽りをするのは、私鬼を信じさせたい状況じゃないでしょうし。
どうして特攻役が私じゃないのかってことになりますしね。

>ですが速攻でしたら魅音さんを占うより他に鬼判定出した方が良いと思いますがどうでしょうか?
私も鬼がどうしてこんな奇策をしてきたのかがよくわからないのですが、考えられるならお姉ぇに初日憂慮対決に勝つ自信がなかったとかでしょうか・・・。
お姉ぇが*んでしまうと、偽鬼判定出してレナさんが疑われるのも危険な状況になるとか・・・。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時49分  2008/5/8(木)
>知恵殿
>多数がそうでも、個人の案を見ると「とりあえず」ということは時にあります。
成る程・・・少しばかり気になったもので不躾な質問をしてすまない、質問に答えてくれて後者の返答も含め礼を言います
入江京介(検死) (15回目)   20時52分  2008/5/8(木)
>沙都子ちゃん
>詩音代行、グレー憂慮。
人にとって予定調和を切り崩されていると思うのは気のせいでしょうか。
逆にいえば、富竹さんが鬼だとしても、それは鬼にとって手痛い失点、つまり人のアドバンテージです。
村が欲しい情報の園崎を無視してまでそうしたいとは考えませんね。
検死は二人いることによって、鬼もそれなりのアクションを起こすわけですから。

>葛西さん
いえ、私は行動だけですと混乱を招きかねないのである程度は喋ってほしいと思っています。
ですが、消去法となると…どうも。

>少し皆さんにお聞きしたい事が
信頼稼ぎの点ではわかります。
が、現在竜宮さんはよくも悪くも目立っており、明日詩音さんが鬼判定だとしても心証はそこまで私的には変わりません。
とりあえず、状況から考えれば、本日の憂慮を園崎どちらにするかより優先する必要はないと思いました。
それに、たかだかそれだけのために詩音さんを切り捨てるのであれば、竜宮さんはもっとステルスすべきだと思っています。
ですので、そこまで深くは考えていません。
北条悟史(DM) (14回目)   20時52分  2008/5/8(木)
>詩音
>「ラス鬼がいない配置」または「速攻が狙える配置」っていったと思うのですが・・。
あ…ごめん。

ラス鬼がいない=襲撃役がいない で解釈しちゃってた。

大石さんや知恵先生がラス鬼に向くか?と聞かれるとちょっと首傾げちゃうんだけど、検死ラス鬼なら。だね
ホントにごめん。僕が勘違いしてた。

>魅音
>この場合だとグレー全員入っちゃうからどの配置か、まで具体的にはだせない。
ん。了解。 悪配置>巫女鬼 な考えだね?
それだとちょっと絞込み厳しいからこれ以上はだね。
答えてくれてありがとうね。

>葛西さん
>Kなら別に憂慮されてもそうそう痛くない気もするんですがね。
と、言うかそもそも葛西さんKなら占わずに放置のが良いと思うよ。
なので僕自身は葛西さんよりも大石さんのが鬼Kなんじゃないのかな?と思ってるよ。
警備に鬼Kいるのならだけどね。
北条悟史(DM) (15回目)   20時56分  2008/5/8(木)
>知恵先生
>えーっと、撃った後どうするか、まで考えているか、が一つの基準になります。
例えば、両*お願い!ってなった時にその後の展開を何も考えていない。
なるようになるさ〜って見える時は嫌だ。って事でいいのかな。

状況次第で代行確認で撃ってください。ってなった時にその辺りも考慮に入れたほうがいいのかな?と思ったからちょっと突っ込んじゃった。

>終わって負けてしまうくらいなら
>疑われても続いた方がマシです。
なるほど。それなら僕からは何も言わないかな?
「混乱させてでも〜」でビックリしちゃったんだよ。言い方きつくてごめんね?
鬼警備がいそうとしたらそっちに撃つかもと、仄めかしに関しても了解です。
あとは先生に一任しますね。
入江京介(検死) (16回目)   20時57分  2008/5/8(木)
すみません、そろそろ案について考えていただけないでしょうか。
あと票を出していただけると今の私としては助かります。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時58分  2008/5/8(木)
富竹さんの状況にもよりますが、現在人がそろいつつあるので投下時間はそこまで遅くなくても大丈夫でしょう。

キャシーフラーーーーッシュ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

案提出時間 【日没まであと 50分】の時点から

範囲は三分間(50、49、48)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

集計方法:
範囲占いは、独自の票として集計。個人占い票とは別個で集計します。

ただし警備案のみ、巫女+検死の範囲だと
まず範囲警備の案が多いかどうか多数を見た後、
巫女固定警備の方が多数の場合、範囲票は巫女個人票へ換算するものとします。

例)大石→レナ2票 梨花4票 レナ入江範囲3票

この場合は巫女固定警備の票の方が多いので、固定確定。
その後、レナ入江範囲票はレナ警備票として換算します。
よってレナ5、梨花4により大石さんはレナ警備となります。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時59分  2008/5/8(木)
>沙都子
>ねーねーの視点では梨花のみが人巫女の可能性を持ち、
>レナさんは心証以前に鬼側になるはずではございませんこと?
そこレナさんにも突っ込まれましたw
私の考察でいくと、DMに鬼はいないと思うので、
COOLなDMを梨花ちゃんに、
その次をレナさんに(人判定でも鬼判定でも情報になると思ってます。予想配置なら偽鬼判定ということになりますから。)
と考えていたのに、
やってもらう行動は一緒だったので、ついついテンプレート的なことを行ってしまいました。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時0分  2008/5/8(木)
寡黙すぎる私が言うのもなんだけど、
圭一くんの疑う配置も聞いてみたいわ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時2分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>レナ鬼の考察で、あんまりレナー詩音の信頼稼ぎを見ませんが……
一応考えはしたんだけど、それも明日の襲撃と占い結果で判断しようかと思ってた部分もあったんだよ。
【レナ−詩音】の詩音切りで今日憂慮。
明日鬼判定でたとしても、今日のレナの目立ちっぷりからあまり心証的には変わらない。
信頼を稼げたとしても検死と魅音から。村からだとあまり変わらないんじゃないのかな?と思ってるよ。

あと憂慮案の時間は了解。
富竹さんの処遇をどうしようか?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時3分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>>そのセオリーって存在しますか?
これは部分解釈ですが有る、と言いたいですわ。

梨花の警備担当を葛西さんに任せるのを、
便宜上ストレート警備と呼ぶ事が多いと思いますわ。

警備も巫女も心証順で考える場合もありますが、
この場合、占いが出ているのでもう少し筋が出来ますわ。

梨花が葛西さんを占っているので、もし梨花が抜かれた場合でも、梨花人、葛西Kが村視点で濃厚と見られ、Kバレは残りのグレーに本鬼が居る事が濃厚になるので、グレー憂慮で勝負が着く。

梨花と葛西さんがいつまでも残った場合、梨花人なら占い結果で判断が付き、葛西さんの状況判断で梨花の判断も付く。

ストレート警備は梨花の判断が付きやすく、悪配置にも効果的なセオリーですわ。

逆順にする場合は「あえて」、や、
「占いはあるけど、葛西はどうもKっぽい」など、
特殊な条件下で考えられる
「セオリー外し」と私は考えてますわね、
嫌いじゃありませんけど、「セオリー外し」は(笑。

ぁぅぁぅですの・・・
北条沙都子(DM) (11回目)   21時3分  2008/5/8(木)
>悟史さん(にーにー)
私はこの状況は、突然死は人突然死で有る事を前提に鉄火場に備える事が、全ての配置に対する安全面では上と考えていますわ。

共感が割れてなければ話は別ですけれど、擬似的に鬼判定が出ているような物ですわ、憂慮を先送りにするメリットは全く無いですことよ?
大石蔵人(警備) (14回目)   21時4分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>竜宮─詩音の信頼稼ぎ
確かにありえますが、個人的に感じた竜宮さんの心証を加味しても
まだ悪配置よりを考えていますかね。
入江先生も言っておりますが心証稼ぎだとしたらここまで目立つ必要ないんじゃないか?というのが本音です。


しかし、今日詩音さん憂慮なら高確率で鬼憂慮なので警備としては楽。
そこで富竹さん憂慮で詩音さんは放置だとすれば。
警備としてはなかなか面白い夜になりそうだと思ったり思わなかったり。

ベストは富竹さんに来ていただくことですがね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時4分  2008/5/8(木)
>詩音さん
>占い理由
心証クロス、というものでしょうか。
状況的には、現時点ではレナさんの方が白く見えることや、
明日の占いで庇うというのはレナさんの方が薄くみえることから、
レナさんには二番目を占って欲しいと思います。

>圭一さん、悟史さん
いえ、私の言い方がまずかったのが悪いんですから、気にしないでください。
>悟史さん
両*自体は否定しませんが、とりあえず両*で、は嫌ですね。
特に情報職が混じっている場合は、生かして情報を引き出したいです。
鉄火場でそんな悠長なこと言ってられないよ!という場合は撃ちますが。
代行確認は、できればそれぞれ「ここを撃つと配置がこんなに絞れます!」と言って欲しいですね。

>葛西さん
了解です。
はぁ、ちょっと緊張してきた…。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時5分  2008/5/8(木)
>入江
待たせたな!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時7分  2008/5/8(木)
今日の襲撃が巫女か警備なら悪配置、検死なら多少余裕のある配置、って感じで見るかな。
検死襲撃で詩音がいなくても【レナ・魅音・検死】を疑わせる余裕があるか、鬼まで占いが廻ると困るから早く巫女を抜きに来るか、ってことだね。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時7分  2008/5/8(木)
>悟史さん
>富竹さんの処遇

おそらくこの現状から、富竹さんが案投下時間までに入らなければ占いに入れる人はいないでしょうから、とりあえず富竹さんが来なかった時の案を投下すればいいかと思いますね。
まあ余裕があるので、二つ票を出してもらってもかまいませんが。

現状処遇としては
放置+詩音憂慮:現実的ではない

代行+詩音憂慮 or 富竹憂慮

こんな流れでしょうね。私はどうせグレーが多いのですから、急がずに富竹さん単独憂慮して奇数のまま日数を増やして情報を増やしたほうがいいと思いますね
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時8分  2008/5/8(木)
日没50分のところでとうかなのですね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時9分  2008/5/8(木)
>葛西さん
竜宮ー詩音は、どうでしょうね・・・
レナちゃんの悪目立ちは発言力の高いことの裏返しだから
一度信頼を得れば、ということは考えられます。
ただ、ステルスしたほうがいいから薄い、というのももっともよね・・・
入江京介(検死) (17回目)   21時10分  2008/5/8(木)
>悟史くん
>えと?一応縛りは【レナ−魅音】と【詩音】だよね?
Exactly(その通りでございます)
>【レナ−梨花−魅音−誰か】でない限り
Exactry(その通りと見せかけて省略でございます)
>そうなると魅音と対立してる詩音が必然的に入ってくる。
オー ザッツサウンド伊豆な椅子!
魚を見続けてこの道1ヶ月、入江すごくわかります!

>梨花ちゃんが悠長に警備占ってるのは誘導かけるつもり。
これが謎です。
巫女が鬼で詩音さんが特攻ならば検死襲撃が上手だと思いますが。
そもそも警備誘導はry

>【レナ−詩音】
ごめんなさい、これは鷹野さんオンリーでの突っ込みでした。
確かにグレーが多過ぎますので、考えるのは明日でいいですよね。

>昨日持ち帰ったパチンコ玉(キャビア風味)が丸ごと消えて
!!…悟史くんまさか症候群を…これはいけません!
ただちに旧診療所地下室(現栽培研究室)に収容しなければ!

…あ、詩音さんはお気にせずに♪
北条悟史(DM) (17回目)   21時11分  2008/5/8(木)
>沙都子
>憂慮を先送りにするメリットは全く無いですことよ?
うん。園崎の憂慮自体を先送りにする事自体はメリットないと思う。
そこは激しく同意なんだけど…考え方が違うのだとは思うよ。
放置するくらいなら単独憂慮。もしくは富竹さんに代行って考え方なんだよね。
人と出たとしてもそれはそれで情報にはなると思うからさ。

>知恵先生
>特に情報職が混じっている場合は、生かして情報を引き出したいです。
占いも検死も、警備の生死も情報にはなるからそこは同意ではあるかな。

代行確認に関しては了解しました。
お願いするときは出来うる限り配置を絞れる所と理由を言うようにしますね。

>葛西さん
ん。了解
一応、間に合った時と間に合わなかった時で両方作ってはおくよ。
富竹さん単独憂慮も視野には入れておくね。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時12分  2008/5/8(木)
>葛西さん
投下時間・表集計については了解です。

時間はあるので私は表を二つ投下したいと思います。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時12分  2008/5/8(木)
>葛西さん
私は、詩音さんが憂慮になって富竹さんが突然*の場合は確実に撃ちます。
富竹さんが憂慮になった場合は、何も言いません。
明日の朝に報告します。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時13分  2008/5/8(木)
>葛西殿
>レナ鬼の考察で、あんまりレナー詩音の信頼稼ぎを見ませんが……
>現状そこまで危険じゃないのでスルーってなことなんですかね?
現状だと判断材料が足りぬ故断言が出来ぬ、その為危惧を抱くほどの事は無いと言うのが正直な所であろうか・・・

>三四殿
情報が少なすぎてまだ配置がはっきりと見えて来ない故にまだ疑う配置を考える必要はまだ無いかと思い、特に疑っている配置が無いのだ・・・
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時14分  2008/5/8(木)
>葛西
時間などは了解。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時15分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
ストレート警備は存じていますが……
ここに誘導なんて意識しない朴念仁がいますので、果たして誘導の効果があるのかどうか疑問になってしまう次第でして。まあ誰か一人でも誘導できれば、って考えなら別ですけど……

>大石さん
心証をあげるのが策ですから、本人が人っぽいならなおさら効果がありそうな気もしますが……目立つ必要があるかないかといえば、どっちでもいいんじゃないですかね。人それぞれの個性で目立つしか出来ない人もいるでしょうし。

こんなこと言ってますけど、別にレナ鬼サイドを疑ってるわけじゃないんですがね。レナー詩音の考察がされていないのが不思議に思っただけで。ぶっちゃけレナー魅音をそんなに鬼サイドは疑わしくしたいのか?と逆に疑うぐらいでして。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時15分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>放置+詩音憂慮:現実的ではない

これはかなり強引な誘導と見るのですわよ?
現状のベストだと思ってますわ

村視点で富竹人を前提に鉄火場対応する事に
【具体的にどんなリスクがありえるか?】
をあげてもらえませんこと?
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時17分  2008/5/8(木)
>葛西殿
案提出時間了解した!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時18分  2008/5/8(木)
【レナ・詩音】についてレナ片鬼で考えてみたが。
レナ本鬼でのステルスだろうな。
残りはグレーでレナの占いが回せればラッキー、というところか。

レナKだとすると、庇うために占いを誘導する必要がでてくるから票にもそれが反映されるだろうと思ってる。
北条悟史(DM) (18回目)   21時18分  2008/5/8(木)
>監督
>巫女が鬼で詩音さんが特攻ならば検死襲撃が上手だと思いますが。
検死襲撃はそれなりの可能性でありそうではあるんだよね…。
そこは監督の言う通りだと思うよ。
なので一応言いはしたけど警備誘導かけるの?と言われるとちょっと疑問が残る。
ので警備誘導自体をちょっと薄めで見てはいるかな…。

>ただちに旧診療所地下室(現栽培研究室)に収容しなければ!
ちょっとまてーーーーい!僕は発症してないってば!
キャビア風味のパチンコ玉渡したのは監督でしょ!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時18分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
横だけど、突っ込みますね。
>村視点で富竹人を前提に
沙都子さんは、どうして富竹さんが人だという前提で話ができるんですか?
もしも富竹さんが鬼なら、残りの鬼の数があやふやになってしまう危険性が高いです。
その分、SSなり白飽和なり、計算が合わなくなる可能性があるのですが。


ちょっと離席しますね。すぐ帰ってきます。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時19分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>本人が人っぽいならなおさら効果がありそう
…心証だけをみると竜宮さん人っぽいかどうかは…

うーんここであからさまに竜宮さんを怪しいと見ていると取られても困るので
この辺にしておきます。

あと葛西さん案の一覧表作成くらいは手伝いましょうか?
別に断られてもやるつもりですが(ぁ
葛西辰由(警備) (14回目)   21時19分  2008/5/8(木)
>沙都子さん

うんん?

失礼ですがおっしゃる意味が……
富竹さんを突然死させて、判定も出させずに詩音さんを憂慮するのが現実的ではないという意味ですが、あなたはこれ推進派ですか?

ぶっちゃけ富竹さんが突然死しながら詩音憂慮するなら、私は判定みたいので確定で代行を打たせますが……、放置=代行も打たないってことですよ?


あと、富竹人前提する理由がわかりません。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時20分  2008/5/8(木)
>沙都子ちゃん
私もそれにあまりリスクはないと思うわ。
どちらにせよ詩音ちゃん憂慮なら、知恵さんは代行するつもりみたいだけど。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時20分  2008/5/8(木)
>知恵先生
もちろんです
もし富竹さんが突然死するのに憂慮しないなら判定が見れませんからね。その際は代行は打ってください。

でもまぁ、私は富竹さんが突然死するなら単独憂慮しますけども
北条沙都子(DM) (13回目)   21時21分  2008/5/8(木)
>悟史さん(にーにー)
>>人と出たとしてもそれはそれで情報にはなると思うからさ。
人と出た場合と、鬼と出た場合、どんな情報とかんがえますかしら?
私はどちらの判定も、知恵ラス鬼の濃度が上がっただけと考えますわ、それはつまり、代行結果ではなく、撃つ撃たないの差でしか無く、現行村の総意を重視するスタンスの知恵先生の鬼濃度を上げるだけですわ、私は封印か憂慮先代行を支持しますわね。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時22分  2008/5/8(木)
>大石さん
では富竹さんが来なかったときの票のまとめをお願いします。

途中で富竹さんが来た場合は、
富竹さんが来た票のみを私が集計しますので
園崎詩音(共感) (16回目)   21時23分  2008/5/8(木)
>悟史君
>勘違い
あぁ♪それならよかったです♪
私思い込むと配置考えられなかったりするんで、変なこと言ったかと心配しちゃいました。

>知恵先生
>心証クロス
なるほど、了解です。
自分のことに必死でスタンスをあまり見れていなかったみたいで、
すみませんでした。

>葛西
投下時間は了解しました。
富竹さんきてくれるといいんですが、一応私も案を二つ出す予定です。

>ぶっちゃけレナー魅音をそんなに鬼サイドは疑わしくしたいのか?と逆に疑うぐらいでして。
レナー魅音をアピールしてるのって私くらいしかいないような気がするのですがw
私=鬼サイド確定の考察デスカー!!
大石蔵人(警備) (18回目)   21時24分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>富竹さんが来なかったときの票のまとめをお願いします。

【来なかった時】の表のまとめですな。
了解しましたぞ。

では個人案作成に入ります。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時24分  2008/5/8(木)
遅くなってごめんね、戻ってこらたんだよ。
投票時間が近いのかな?テープ急いでチェックしてくるね。
北条悟史(DM) (19回目)   21時25分  2008/5/8(木)
>沙都子
ごめん。そこまでして放置。
富竹さん人として〜って理由が判らない。
>知恵ラス鬼の濃度が上がっただけと考えますわ、それはつまり、代行結果ではなく、撃つ撃たないの差でしか無く、
ここで撃ったとして知恵先生ラス鬼かもね?はありえるとは思う。
でも無情報よりははるかにマシだと考えてもいる。
知恵先生を信じるならだけどね。

まぁ、どちらにしても詩音憂慮なら先生撃つみたいだけどね。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時25分  2008/5/8(木)
>詩音さん
いや……レナー魅音考察するなら、レナー詩音考察も同時にしても問題なくありません?レナー魅音考察ばっかりしてる人がいるので、あれー?と。

別に詩音さんを疑ってるわけじゃないんですが、状況だと仕方ない面ありますよね、わかってくださいスパイラルドゲザー。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時28分  2008/5/8(木)
キャシーフラーーーーッシュ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

案提出時間 【日没まであと 50分】の時点から

範囲は三分間(50、49、48)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|愛|ラブ|ラブ|察せ|髭面|愛


あ、ごめん、間違えた。
こっちが正解

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|KY|_
大石蔵人(警備) (19回目)   21時28分  2008/5/8(木)
>詩音さん
>私=鬼サイド確定の考察デスカー!!
…ぽん(無言で肩をたたく


しかしまぁこの占いでは仕方の無いことだと思います。
とりあえず明日の結果を見てからと思うのも無理は無いでしょう。
共感割れたのにあまり喋ってくれない魅音さんを見ると少々心苦しいですが。

(しかしここで詩音さん庇いすぎてもなーと打算的な考えが浮かんでしまう私)
北条沙都子(DM) (14回目)   21時28分  2008/5/8(木)
>葛西さん
富竹人を前提とした鉄火場対応の話をしてるのですわ、
富竹鬼の場合は4日目までの判定から考察出来る範囲ですので、
今日、富竹への代行を撃つ事のメリットを、
富竹と知恵のサイド別に考察して欲しいのですわ。

>悟史さん(にーにー)
私は逆に知恵鬼の判断材料「代行確認」を出来なくする理由がわかりませんわ?にーにーは知恵先生の判断材料はどう考えているのですか?
葛西辰由(警備) (19回目)   21時29分  2008/5/8(木)
無駄な事にのど使って、一番言わなきゃいけないことを書いてね−とか……


>ALL

【案は、富竹さんが来た時と来なかった時で二つお願いします】
北条悟史(DM) (20回目)   21時34分  2008/5/8(木)
>詩音
>私=鬼サイド確定の考察デスカー!!
ごめんね。これだけ頑張ってくれてる詩音見てると本当に心苦しいんだけどさ(涙)
占いが占いだけに…ねぇ。
明日の結果次第で状況は変わってくると思いたいんだけどね。

>沙都子
>にーにーは知恵先生の判断材料はどう考えているのですか?
代行確認出来ないのは確かに痛いよ。知恵先生の判断材料で。
でも悪配置と梨花ちゃん鬼側ならDM鬼もありえる以上放置して良いとも思えない。
状況次第で憂慮で対処。もしくはあまりない手だけど占いで対処。するしかないと思う。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時35分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
そもそも私は富竹単独憂慮派なので、別にそれを説明する義務はない気がするんですが……。


・富竹人・知恵鬼サイド
代行を使わないで、富竹突然死、詩音憂慮で偶数。
ここで知恵先生が代行温存して別の場所で使われたら余分に二人減る。よって共感われによって四日目確定?と思われてるのに実は三日目で鉄火場に突っ込む可能性あり。

知恵鬼ラス鬼確認スルーについては、万が一【レナー検死ー魅音ー知恵】による上記の方が危険と判断。


・富竹鬼・知恵鬼
撃ったらいいんじゃないですかね。とはいえ、この場合富竹特攻してGJされて代行打ったようにみせかけて代行温存できるかもしれないんでよくわからないですね。

・富竹鬼・知恵人
鬼代行できて万歳じゃないですか。鬼の数不明で白飽和するよりはマシでしょう。でも偶数ですけどね。単独憂慮の方がいいですね、このパターン

・富竹人・知恵人
無駄うちともいえますが、富竹人判定がでます。以上
大石蔵人(警備) (20回目)   21時39分  2008/5/8(木)
富竹さんが間に合わなかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|富

憂慮は詩音さんで。
占い結果もそうですが、ちょっと人っぽいとは感じませんでした。

占いは
よく喋っていると感じられた北条お二人を、気になる竜宮さんにより多弁な悟史さんという形です。

警備は葛西単独Kを警戒して竜宮さん。

代行は富竹さんに。
残念ですが。仕方の無いということで。


間に合った場合。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

代行は封印。
やはり共感の情報は早めにほしいかなと思い、どちらにしても詩音さん憂慮を前に出しました。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時39分  2008/5/8(木)
(1)富竹さん来た時。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮はばっちゃの命令どおり。

沙都子がここへ来て富竹さん関連の話題で目だった気がする。
悟史くんもほどよく人と絡んでるんで梨花ちゃんにお願い。
SBは明日知恵先生含めて三つ巴。

警備は大石さんがレナ警備を熱望してたんで任せてみる。
大石Kだったら困るけどそれは葛西Kでも言えるからね。
代行は封印かな。

(2)富竹さん不在

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮を富竹さんで。詩音は明日でも。奇数の方が好きだし。
占いなどには絡んでなかったんでそのまま。
代行はこちらも封印。
葛西辰由(警備) (21回目)   21時39分  2008/5/8(木)
富竹さん突然死

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封



富竹さん来る

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任


理由後述
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時39分  2008/5/8(木)
50分前からだよね?

時報なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

時報あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵留美子(代行) (10回目)   21時39分  2008/5/8(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|秘

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|秘

憂慮
間接的にとは言え、巫女に鬼判定を貰った詩音さん。
突然*があった場合は、富竹さんを優先です。

占い
圭一さんが、安心して喉を抑えている悪配置鬼のようにも見えたので。
悟史さんは、COOLというより私に近い考えのようなので、保護の意味で。
あとはいちばんの悟史さんを梨花さんに、圭一さんはレナさんに。
沙都子さんは、目立ってはいますけど、今回はごめんなさい。

警備
どちらも心証は悪くないのですが、葛西さんの方が占いのため白いです。
レナさんの方が白いと感じますので、ストレートに。

代行
一応、秘密ですが、もう言っているのと同じようなものですよね。
入江京介(検死) (18回目)   21時39分  2008/5/8(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|検死|梨花|富

【憂慮】
本日は詩音さんに色々と鎌をかけてみました。
結構、心情的には非常に人っぽかったです。
うろたえ具合、ミスの多発などはむしろ人として足掻いているようには見えます。
それだけでは魅音さん憂慮でしたよ…しかし!
人としては、ん…?的なものも幾つか見受けられました。
よって憂慮です。頑張り具合としては人っぽいんですけどねぇ…
北条沙都子(DM) (15回目)   21時39分  2008/5/8(木)
富竹さんが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|詩か封

富竹さんが来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|詩か富か封



憂慮、占いからこれは避けれない確定事項ですわね。
レナさんの占いが無ければ残したいのはねーねーなんですけど、
これは仕方ありませんわね、ごめんなさい、ねーねー。

占いは心証順で悟史>圭一>(富竹)
葛西さんが警備する梨花の方が安定して占いを貰えると判断しての組み合わせですわね。

警備は前述通りストレート警備ですわ。

ぁぅぁぅでしたわ。
入江京介(検死) (19回目)   21時39分  2008/5/8(木)
【占い】
巫女の心証は残念ながら古手さん>竜宮さんです。
ですが、北条で判断がつきません。
悩んだ挙げ句にランダムです、申し訳ありません。
ちなみに範囲はしません。紛らわしいので。

【警備】
皆さんが誘導だ逆だと騒いでおり、その中に鬼がいるかもしれないと考えた末にこうなりました。
…私のいたずら心からです。
え?何故竜宮さんではなく検死かですか?
それは襲われる確率が検死の方が高そうだからです。
CSや園崎の検死結果もありますからね。
範囲があまり好きでない私としては入江にしたいところですが、私か人かどうかなんて私と鬼側しか分りませんからね。
そこはお任せします。うまく防いでくださいね?

【代行】
富竹さんが来た場合は封印でお願いします。
偶数は気になりますが、放置よりは仕方ないでしょう。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時39分  2008/5/8(木)
代行は比較的、明日の憂慮候補と考えているので
明日封印で憂慮されるぐらいなら、
今日憂慮先代行を強く希望しますわ。

村視点では富竹さんの代行も許容範囲ですかしら?
富竹さんを代行すればラス鬼の可能性が、
村視点で飛躍的にあがる事だけは覚悟して欲しいですわね。

富竹さんが一言でも発言が合った場合は富竹代行はなしですわよ?
セットミスで代行したら憂慮確定と思ってくださいまし?

勿論人なら封印もありですわね。
北条悟史(DM) (21回目)   21時39分  2008/5/8(木)
富竹さんが間に合った時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


間に合わなかった時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

理由後述ね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時40分  2008/5/8(木)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任


突然*あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
前原圭一(DM) (10回目)   21時40分  2008/5/8(木)
ジロウ殿が間に合わなかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
前原|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


ジロウ殿が間に合った場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
前原|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

理由は後で言います故
園崎詩音(共感) (17回目)   21時40分  2008/5/8(木)
○突然*なしの場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜検|梨花|封


○突然*ありの場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜検|梨花|富


オヤシロ様に怒られたので理由は分割します。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時40分  2008/5/8(木)
○憂慮:魅音
私視点で鬼確定のお姉ぇ憂慮ですね。
これは突然*があってもなくても変わりません。

○占い:レナ→沙都子、梨花→悟史
DMの中で悟史君が一番COOLだと思いましたので、梨花ちゃまを悟史君に、
その次にCOOLだった沙都子をレナさんに。
圭ちゃんが寡黙すぎてちょっと判断できませんでした。

○警備:大石→竜検、葛西→梨花
葛西Kはほぼないと思っているので、葛西を梨花ちゃま固定で。
大石さんはレナさんと検死の範囲にしてみました。
範囲ならレナさん自*等も難しいでしょうし、検死も襲撃しにくいだろうと思ったので。

○代行
富竹さんがきた場合は封印で。
こなかった場合は富竹さんに代行をお願いします。
沙都子の知恵先生代行確認できないというのもわかりますが、
私は速攻配置を危惧していて、知恵先生鬼側濃厚と見ているので、
代行で終了するよりは村の総意で使ってもらいたいです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時40分  2008/5/8(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

とりあえず無難案
入江京介(検死) (20回目)   21時40分  2008/5/8(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|沙都|検死|梨花|封

間に合った…

詩音ちゃん…君を憂慮から助けに来た!

バージョンです。
前原圭一(DM) (11回目)   21時42分  2008/5/8(木)
【占い】
最初故DM占いでも良いかと思う悟史殿は良く発言し個人的には好印象だからかな沙都子殿も悪くは無いかなと思ったが少しばかり気になる故白黒はっきりさせてしまおうかと思い、それに選択肢として自分に当てるのもあったが今当てなくてもぎりぎりDM占いは行き届くであろう。

【警備】
初日に巫女警備以外の状況などそれがしには思い付きませぬ!

【代行】
態々此処で代行を撃つ必要もありますまい。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時42分  2008/5/8(木)
理由だよ。

【憂慮】
鬼確定なので憂慮。
突然*ありの場合は言わずもがな。

【占い】
20時半くらいまでのログは鳩から時々チェックしてたんだけど、その印象を見てこんな感じで。
受けた印象としては、北条が多弁で頑張ってる感じだね。
圭一くんは寡黙気味で、占い避けてる鬼にも見える。でも、悟史くんの方も考察にちょっと違和感を感じたかな。圭一くんはこの寡黙っぷりだと明日以降グレー憂慮とかになりそうな感じだし、気になってる悟史・圭一のうちで鬼だったら手強いと思うのは悟史くんだから、レナが自分で占うよ。
沙都子ちゃんの方はあんまり怪しんでないから梨花ちゃんに任せてみるね。

【警備】
大石さんの気にしてる配置に違和感があったから(なんでレナ―魅音ばっかり気にしてるのか分からなかったんだよ)、相対的に信頼度が下がっちゃいました。
なので当初通り葛西さん警備希望します。

【代行】
先生が人なら使うべき時をわきまえてるだろうから、任意で。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時43分  2008/5/8(木)
心証はレナちゃんがCOOLで高いわね。
DMの心証は 悟史>>圭一>沙都子
最初のスタンスとずれるけど、やっぱり心証ストレートで
悟史くんをレナちゃんに占って欲しいわ。

警備は葛西さんKでレナちゃんを笊される可能性を考えて
ストレートで。

代行はやはり知恵さんの判断に任せます。
大石蔵人(警備) (21回目)   21時44分  2008/5/8(木)
来なかった時

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|富
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|秘
入江|詩|悟史|沙都|検死|梨花|富
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|詩か封
悟史|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
前原|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜検|梨花|富
大石蔵人(警備) (22回目)   21時44分  2008/5/8(木)
きた時
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|秘
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|詩か富か封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
前原|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜検|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|悟史|沙都|検死|梨花|封
大石蔵人(警備) (23回目)   21時45分  2008/5/8(木)
>鷹野さん
富竹さんが来なかった場合放置ですか?

>梨花さん
同じく富竹さんが来なかった場合放置ということでしょうか?
北条悟史(DM) (22回目)   21時45分  2008/5/8(木)
【憂慮】
富竹さんが間に合った時は詩音で。
これは本当にごめんね。占い結果からもこれが一番情報出ると思ったよ。

間に合わなかった時は富竹さん単独憂慮で。
詩音と迷ったけど、やっぱり放置は出来ないと思ったよ。
悪配置ならDM鬼も十分あるんだもの。情報は欲しいよ

【占い】
心証的にはレナ>梨花 状況では逆なのは許してね。
ちょっと悩んだけど沙都子を梨花ちゃんに。
気になるレナを僕にってとこかな。


【警備】
正直判断に困る…んだよね。
どっちも誘導自体あるのかもと考えたらキリがなくなりそうだったので、直感です(ふぉんぐしゃ
抜かれたら、園崎家の地下祭具殿へご案内〜ですから覚悟よろしく。

【代行】
富竹さんが間に合ったのなら、今日は撃つ所ないですよね?
ここで撃ったのならちょっと鬼側疑うよ。

間に合わなかった場合は任意という名の詩音固定です。
他に撃ったりしたらこれも疑わせて貰うね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時45分  2008/5/8(木)
>監督
検死襲撃、はおじさんもなくはないと思うけどレナフリーってどうなの?って思った。

検死はグレーなんだし襲撃されてもその分巫女が占いだせるからいいと思うんだけど。
鷹野鬼での検死結果偽装か、鷹野襲撃で【レナ・魅音・入江】CSを警戒してるって事なの?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時46分  2008/5/8(木)
大石さん集計が色々おかしくないですか
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時46分  2008/5/8(木)
>圭一くん
>>選択肢として自分に当てるのもあったが今当てなくてもぎりぎりDM占いは行き届くであろう。

そう思う根拠は何か聞いてもいいかな?明日巫女が両方無事である保証はないはずなんだよ。
葛西辰由(警備) (22回目)   21時46分  2008/5/8(木)
突然死なし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|秘
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|詩か封
悟史|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
前原|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜検|梨花|封
梨花|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|悟史|沙都|検死|梨花|封
葛西辰由(警備) (23回目)   21時46分  2008/5/8(木)
憂慮 詩音11 魅音1

竜宮 悟史8 沙都子3 圭一1

梨花 沙都子8 悟史4

警備 【個人警備票多数】
大石 竜宮7+1 梨花3 検死1

葛西 梨花9 竜宮3

代行 封印8 任意3 詩音1


突然死なしの時は
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
結果|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
前原圭一(DM) (12回目)   21時47分  2008/5/8(木)
すまぬ、憂慮理由を忘れていた

【憂慮】
間に合わなかった場合は致し方ない、仮に間に合った場合はやはり闇雲に憂慮するより現状では詩音殿が一番安定と考えるしかないだろう・・・すまぬ!
北条悟史(DM) (23回目)   21時48分  2008/5/8(木)
>圭一
えと…巫女から自分への判断はいらないのかな?
占い案見てると北条ペア占いみたいだけど。

>鷹野さん・梨花ちゃん
富竹さんが間に合わなかった時は放置プレイでいいのかな?
大石蔵人(警備) (24回目)   21時48分  2008/5/8(木)
>鷹野さん
え?マジですか?
鷹野さんの案ならどちらの場合でもまったく同じでしたが・・・

>竜宮さん
私が気にしてる配置は悪配置ですと何度(ry
鷹野三四(検死) (11回目)   21時48分  2008/5/8(木)
あれ、大石さんのせいじゃなく
単に魅音さんが名前欄を間違って詩音にしてただけみたいですね
すいません(汗
園崎魅音(共感) (10回目)   21時48分  2008/5/8(木)
>大石さん
詩音が2回いたり、所々気になるところがあるんだけど。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時49分  2008/5/8(木)
圭一さんに占いを入れたのは、私だけですね。もう少し圭一さんに入ると思っていたのに。
少し偏りが気になるところではありますね…
園崎魅音(共感) (11回目)   21時49分  2008/5/8(木)
鷹野さんの発言で気づいた!

大石さんごめんなさい・・
大石蔵人(警備) (25回目)   21時49分  2008/5/8(木)
>鷹野さん
>魅音さんが名前欄間違って

うはほんとだw
はかられたw
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時52分  2008/5/8(木)
うーん、北条占いで完全に偏ったね。
OKなんだよ。圭一くん占いで仮セット、っと(マテ

>大石さん
>>私が気にしてる配置は悪配置ですと何度(ry
それは分かってるけどレナ鬼側を考えたときにレナ―詩音の発想がなさそうだったのが気になっ(ry
前原圭一(DM) (13回目)   21時53分  2008/5/8(木)
>悟史殿
占い理由にも述べたとおりスムーズに行けばぎりぎり占いが行き通ると判断しあえてペアに当てる事にし申したただ、巫女が抜かれなければの話だが・・・

それに発言力や考察力などから占いを貰うのは少しばかり困難と判断しそれならば唯一残る北条ペア占いでも良いかと判断しました故。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時53分  2008/5/8(木)
占いの票が意外と固まりましたね。
憂慮の理由は書き忘れていましたが、
やはり詩音ちゃんの人鬼の結果がラインを探るのに重要なところなので
私と入江先生の二人がその判定を見れるといいということで。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時54分  2008/5/8(木)
来なかったときはどうするんだろう、と思ったら梨花ちゃんが案一つしか出してないんだね。

とりあえずのセットだけど、詩音で完了したよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時55分  2008/5/8(木)
うーん。
やっぱり私憂慮になっちゃいますよね。。。

でも、監督と大石さんに人に見えないって言われたのがショックです!!
状況的に、ではないのがなおさらショックです。。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時55分  2008/5/8(木)
富竹憂慮詩音代行の場合は検死結果での園崎判断が付いてない為
それをすると余計な疑惑を持ってしまう事になるのではないですか?
ボクとしてはその辺りで富竹単独憂慮で明日から園崎憂慮か
もしくは富竹代行園崎憂慮だと思うのですが(個人案で封印なのは気にしないように
大石蔵人(警備) (26回目)   21時56分  2008/5/8(木)
>竜宮さん
>レナ鬼側を考えたときにレナ―詩音の発想がなさそうだったのが気になっ(ry
発想が無かったというより…ああでも占い考察の時点では考えが回っていませんでしたね。

でも私の発言の14回目どおり今は(も?)【レナ─詩音】とか特に考えてないです。
心証稼ぎとしてはどうかな?と思ったので。
前原圭一(DM) (14回目)   21時56分  2008/5/8(木)
>竜宮殿
>OKなんだよ。圭一くん占いで仮セット、っと(マテ
竜宮殿、嬉しい冗談だがやはり其処は普通に案に従って占ってくれると有り難い。。。
北条悟史(DM) (24回目)   21時57分  2008/5/8(木)
憂慮は仕方なし、として占いが見事に偏ったね…。
確かにちょっと気になるかも。

圭一に占い当てなかったのは寡黙過ぎて判断つかなかったから…迷ったんだけどね。

>圭一
ん…なるほど。通らないと思ったからか…
理由ありがとね。
葛西辰由(警備) (24回目)   21時58分  2008/5/8(木)
なんか大石鬼サイドでレナ抜きを疑いたくなるんですが……
占い案といい不服だorz
レナ人率上がったイメージ。

そして富竹さんは来るのか!?
前原圭一(DM) (15回目)   21時59分  2008/5/8(木)
あ、来た
大石蔵人(警備) (27回目)   21時59分  2008/5/8(木)
…ふと思ったんですが、富竹さんが来なかった場合の集計も私がするんですかね!?
北条悟史(DM) (25回目)   21時59分  2008/5/8(木)
富竹さんきたねーって、この場合は…発言が1回でもあれば、間に合ったバージョンでいいのかな?
知恵留美子(代行) (12回目)   21時59分  2008/5/8(木)
確かに発言量では北条>>圭一さん、ではあったと思います。
でも、私は圭一さんの心証はそこまで悪くはないんですよ。
悪くはないけど発言が少ないから、占いが欲しくないのかな、と。
それで圭一さんに占いを回してみたかったんですが。
大石蔵人(警備) (28回目)   22時0分  2008/5/8(木)
あ!富竹さんキタ!

ようこそおいでくださいましたこの魚臭い村へ(ぁ
歓迎いたしますよー
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時0分  2008/5/8(木)
富竹さんが入ってるんだよ、だよ!今だったらマスク時間ギリギリ間に合うかな?
ひとことでも発言があったら詩ぃちゃん憂慮だよね?
入江京介(検死) (21回目)   22時1分  2008/5/8(木)
助けにきたとか言ってるのに助けてないのは不文律です。
本当は私が助けようとフリーダムな案を用意してまし(ぐしゃ

>魅音さん
むしろ私は高確率で検死にくると思います。
竜宮さんはCSにいれるなり使い道がなくもないですし…。
まあ、私もフリーはやりすぎで、巫女範囲にしてもよかったかと今更思いましたが。

>検死はグレーなんだし襲撃されても
明日の時点での情報は検死>巫女な気がします。場合によってはDM鬼をあまり考えなくてもいいかもしれませんし。
(※まったくとは言ってませんよ〜)

>悟史くん
>僕は発症してないってば!
…!気に障ったのなら謝ります。
ですからどうか落ち着いて深呼吸を…
北条沙都子(DM) (17回目)   22時2分  2008/5/8(木)
二つほど気になる所がありますわね。
実を言えば富竹代行は知恵鬼を疑うならアリなのですわ。

問題は二点、それを知恵先生が理解してない可能性がある事。
この状況下で富竹単独憂慮票が多い事。

この票からは富竹人の可能性が割と高い事が読めますわね。


>知恵先生
葛西さん (20回目)21時35分
が述べてる通り
富竹代行で村が有利になる点は
「知恵先生が鬼の場合のみ」
この点をじっくり考えてくださいまし。

因みに私が先生の立場なら封印しますわ。
翌日の憂慮が濃厚なのは撃たなくても同じと考えてますし。

そして魅音さんの富竹憂慮、これはかなり大問題。
鬼判定を放置してのグレー憂慮、これは個人案としては大問題ですわね。
奇数にこだわるならGJ等の場合に代行で奇数戻しなど、いろいろな局面も考えれる所。
人濃厚な局面を見せるも、積極的な村への議論参加が求められると思いますわ。
大石蔵人(警備) (29回目)   22時2分  2008/5/8(木)
マスク期間10分でも余裕で間に合うでしょうし

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
結果|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

ですかね?
知恵留美子(代行) (13回目)   22時2分  2008/5/8(木)
30分前を告げるように来ましたね。

>葛西さん
両方の案を、纏めて投下してくれるとわかりやすいと思います。
できたらお願いします。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時2分  2008/5/8(木)
富竹さんきたー!!
でもマスク時間がぎりぎりですね・・・。
大丈夫でしょうか・・・。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時3分  2008/5/8(木)
>大石さん
長期はマスク時間30分だったと思います。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時3分  2008/5/8(木)
富竹さんが来ましたが
万が一発言が間に合わない可能性もありますので、
富竹さんの発言が間に合わなかった際の集計結果を。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|富
詩音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|秘
入江|詩|悟史|沙都|検死|梨花|富
沙都|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|詩か封
悟史|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
前原|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜検|梨花|富

憂慮 富竹6 詩音4 魅音1
占い・警備は同様のため省略
代行 封印3 任意3 富竹3 詩か封1

代行が割れてますが……
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時3分  2008/5/8(木)
>圭一くん
>>やはり其処は普通に案に従って占ってくれると有り難い。。。
でもレナは鬼判定が少しでも出そうなところを占いたいんだよ。スタンスでも言った通り。
悟史くん票がレナにここまで集中している以上鬼判定はあんまり期待できそうにない気がするんだよ。
まあこれからじっくり票とログ読みして決めるけどね。
北条悟史(DM) (26回目)   22時4分  2008/5/8(木)
>知恵先生
>圭一さんの心証はそこまで悪くはないんですよ。
判断つかないと言ったものの、僕もそこまで悪い。とは思わないですよ。
ただ2人DM並べてどっちの判定がみたい?と思った時に沙都子が気になった。ってだけで。
明日占いが回るのであれば、で1日待ってもらう形ですね。

>監督
僕は冷静だよ。いつでも冷静だよ〜?
まったく。どこをどう聞いたら僕とヤクザと関わりがあると思えるんですか。

で…ホントにパチンコ玉何処行っちゃったんだろ…(汗
入江京介(検死) (22回目)   22時5分  2008/5/8(木)
やった!
間に合った!
「運命」に勝った!
前原圭一(DM) (16回目)   22時5分  2008/5/8(木)
>悟史殿
悟史殿のその心遣いこの前原圭一、一生忘れはしませぬ!

>ジロウ殿
増援感謝します!
古手梨花(巫女) (11回目)   22時5分  2008/5/8(木)
ギリギリで喋れるタイミングで来たみたいですね
(詩ぃにセットしつつ)
葛西辰由(警備) (26回目)   22時5分  2008/5/8(木)
>大石さん
いやまぁ、そっちは30分過ぎてからでもいいかなと放置してました。
あとマスク30分ね。

突然なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
結果|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


突然死あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
結果|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|? 秘密を任意ととるなら任意
大石蔵人(警備) (30回目)   22時6分  2008/5/8(木)
>詩音さん
>マスク30分
え?まじですか?
だとしたらぎりぎりじゃないですかといいつつなんと喉枯れ。

もちろん日没までいますのでご安心を。
入江京介(検死) (23回目)   22時7分  2008/5/8(木)
>悟史くん
…わかりました。
あなたはヤクザと関わりはなかった…そうですよね?
信じます。私は信じますよ…
園崎魅音(共感) (13回目)   22時8分  2008/5/8(木)
>富竹さん
ラスコは富竹さんのものですから。
入ってくれてありがとうございます。

>葛西
富竹さんの発言がなかった場合、憂慮は富竹さんだから封印か任意、にならない?
富竹さん憂慮の憂慮先代行、もあるけど。
おじさん個人的にそれはないだろうと思うよ。

決選やるなら宣言してね。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時8分  2008/5/8(木)
って大石さんが喉枯れたから決選は無理かな。
決定案もでてるし、おじさん了解だよ。
北条悟史(DM) (27回目)   22時9分  2008/5/8(木)
どうしよう。代行だけ決戦する?って…大石さん喉枯れちゃってるね(汗)

まとめ役の葛西さんに任せるよ。決戦やるか否かは
園崎詩音(共感) (22回目)   22時9分  2008/5/8(木)
>監督
>助けにきたとか言ってるのに助けてないのは不文律です。
私も、「憂慮:詩音」になってるよ!!
と心の中で叫んでましたw

>本当は私が助けようとフリーダムな案を用意してまし(ぐしゃ
フリーダムな案、見たいですw
ネタで投下してもらいたいですが、紛らわしくなっちゃいますかね?
知恵留美子(代行) (14回目)   22時10分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
問題を理解していないかもしれないのは否定できません。
ですが、私は元々そんなに富竹代行をしたかったわけではありませんよ。
富竹さんを放置するくらいなら代行します。とは言いましたが。
案を見てもらえば分かると思いますが、私は判定を憂慮で見たいと思います。
憂慮>代行>放置、ですね。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時10分  2008/5/8(木)
代行の決戦投票で決めるというの微妙だと思うのです。
知恵任せでいいじゃないですか
葛西辰由(警備) (27回目)   22時11分  2008/5/8(木)
では私の裁量で。

知恵先生の「秘密」票を省いて集計していましたので
封印3 任意3に加えて
知恵先生の秘密は任意と等しいと思いますので

任意を4として任意を多数とします。


突然なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
結果|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


突然死あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
結果|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|任意
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時11分  2008/5/8(木)
富竹さんが間に合わなかった場合は代行封印か任意の富竹単独憂慮でいいと思うな。魅ぃちゃんも言ってるけど憂慮先代行はかなりの無駄撃ちだと思うよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時13分  2008/5/8(木)
代行に関しては、少なくとも、【100%撃つ】ということはありえない、とだけ言っておきます。
一応、案は見ますが…ええ、空気は読みます。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時13分  2008/5/8(木)
>知恵先生
明日の判定が全白だったとして。
私は圭一、富竹、知恵、の3人とも人の可能性が高い、と心証で判断した場合、人の可能性を見つつも、知恵憂慮を明日考える可能性が高いですわ、ですので、憂慮先代行を真剣に検討していただきたいですわ。
葛西辰由(警備) (28回目)   22時13分  2008/5/8(木)
そもそも突然なしだと封印なんですから
初日はお願いですから封印守ってください。
北条悟史(DM) (28回目)   22時16分  2008/5/8(木)
>葛西さん
案了解。時間ギリギリまで待ってからセットするね。
まとめ役お疲れ様でした。

>代行決戦
うん。よくよく考えたら決戦するまでもなかったね(苦笑
任意にしても憂慮先代行はものすごい無駄撃ちになっちゃうしね。
入江京介(検死) (24回目)   22時17分  2008/5/8(木)
>詩音さん
>私も、「憂慮:詩音」になってるよ!!
あそこは投下する一瞬前に富竹憂慮にしようか迷いましたが、もし来たら来たで奇妙なことになるので割愛しました。
割愛して ごめんなさい。

>フリーダムな案、見たいですw
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|悟史|沙都|検死|梨花|富?

【憂慮】
本日は詩音さんに色々と鎌をかけてみました。
結構、心情的には非常に人っぽかったです。
うろたえ具合、ミスの多発などはむしろ人として足掻いているようには見えます。
よってこうなりました。

こうですよね!わかります(もちろんネタ的な意味で
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時19分  2008/5/8(木)
>沙都子ちゃん
>>圭一、富竹、知恵、の3人とも人の可能性が高い、と心証で判断した場合、人の可能性を見つつも、知恵憂慮を明日考える可能性が高いですわ、ですので、憂慮先代行を真剣に検討していただきたいですわ。

沙都子ちゃんの考え方は珍しいんだよ。知恵先生が人なら封印したままグレー憂慮に推されるよりは縛りをひとつ村に提供してくれってことなのかな?レナはこのタイミングで憂慮先代行は踏み切るのに勇気がいると思ってるんだけど。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時19分  2008/5/8(木)
>沙都子
>憂慮先代行を真剣に検討していただきたいですわ。
憂慮先代行をしちゃうと、知恵先生の代行確認ができなくなると思うのですが・・・。
沙都子は代行使っちゃうと代行確認ができないから温存派なんじゃなかったですか?
何か勘違いしていたらごめんなさいです。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時19分  2008/5/8(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
自由|魅|圭一|検死|葛西|大石|知

こうですね!
園崎魅音(共感) (15回目)   22時19分  2008/5/8(木)
>沙都子
全白って詩音にも白ってこと?占いだけの話?
詩音に白なら憂慮筆頭はおじさんだろうから占いだけかなと思うけど。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時20分  2008/5/8(木)
なんと長い30分なのでしょうか。

ねーねーが今日、悲劇のヒロインになるかと思ったら、
注目の的が何時の間にか富竹さんにかわってしまって、
ホントにねーねーが気の毒でなりませんわー。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時20分  2008/5/8(木)
。o○(ところで憂慮と占いはセット完了してるんだけど……圭一占い仮セット完了コールに悟史くんからツッコミが来ないのは物寂しいんだよ)
入江京介(検死) (25回目)   22時21分  2008/5/8(木)
憂慮先代行は…ちょ、嘘…やめッ!


らん らんらら らんらんらん
らん らんらららん
ら らん らんらら(ふぉんぐしゃ

今回は真面目に総意に従ってくださいね。
でないと私がブルー・トミタケに代わっておしおきです!
知恵留美子(代行) (17回目)   22時22分  2008/5/8(木)
>沙都子さん
うーん…もう少し理由を添えてもらえると、納得しやすいと思います。
正直なところ、どうしてそこまで撃って欲しいのかわかりません。
また、私が明日憂慮された場合、封印になると思いますが、
その場合どうして憂慮先代行があったほうがいいのか、もよくわかりません。
それに明日憂慮されることを前提に憂慮先代行、なんて御免です。
葛西辰由(警備) (29回目)   22時23分  2008/5/8(木)
不服だァー!!

と叫びつつ、梨花さんの家の前で焚き火の準備をしておきましょう。
キャンプファイヤーをしながら守れば楽しいし一石二鳥!

ただ警備に守ってね、とあまり言わない巫女勢には信頼されているのやらわからないですね。



最後の喉は富竹さんの発言があるかないかまでとっておきます。
入江京介(検死) (26回目)   22時24分  2008/5/8(木)
むしろこうです!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|富|悟史|沙都|検死|梨花|封

富竹「詩音ちゃん…君を助けにきた!」
詩音「きゅん(ぐしゃ

…あ、でもこのおいしいポジションはやっぱり私が!
ということで憂慮は私が引き受けま(ぐしゃ
北条沙都子(DM) (20回目)   22時24分  2008/5/8(木)
>魅音さん
それは当然占いの話ですわ。
詩音さんの検死結果は少なくとも一人からは詩音●と出ると思ってますわ、今の所検死が襲撃されたとしても、魅音さんのローラーを考えてないだけに、よくよく魅音さんとは話込まないといけないなと感じてますわ、私も出来るだけ判り易い発言を心がけますわ。
北条悟史(DM) (29回目)   22時25分  2008/5/8(木)
>レナ
>悟史くんからツッコミが来ないのは物寂しいんだよ
喉がーーー喉がーって悶えてる間に突っ込み入れるタイミングをすーっかり外してた(苦笑
と、言うか占ってくれるんだよね?だよね?と喉掻き毟りつつ悶えてたんだよ。
…いや…本当にorz

>監督
ついでに言うと僕、監督をコンクリートに詰めても居ないからね〜?
昨日は大人しく川で釣りしてたんだよ、だよ?

>知恵先生
その案素敵過ぎ!って…代行自分自身って出来たっけ?(ふぉんぐしゃ

@1発言は時間ギリまで温存しとくね〜
知恵留美子(代行) (18回目)   22時27分  2008/5/8(木)
>悟史さん
>代行自分
できるわけないじゃないですk(ふぉんぐしゃっ
鬼の場合は、自分襲撃はできますが、自分警備や自分占い、自分代行はできません。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時27分  2008/5/8(木)
>監督
>入江|魅|悟史|沙都|検死|梨花|富?
監督、信じてくれてありがとです♪
嬉しいです♪(抱きつき

>富竹|富|悟史|沙都|検死|梨花|封
>富竹「詩音ちゃん…君を助けにきた!」
>詩音「きゅん(ぐしゃ
ちょwいくらなんでも私こんなことしませんよw

>ということで憂慮は私が引き受けま(ぐしゃ
それはそれですごい展開になりそうですw
入江京介(検死) (27回目)   22時27分  2008/5/8(木)
>竜宮さん
。o○(私も祟殺しフラグをたてて待ってるんですが…悟史くんからツッコミが来ないのは物寂しいですよね)

ところで今日は不審な黒服見掛けませんでした?
よろしければ明日の朝にもフィレオフィッシュをお届けにいきますが…
園崎魅音(共感) (16回目)   22時27分  2008/5/8(木)
>沙都子
検死襲撃でもおじさんローラーを考えてない理由が少し気になる。

占いの話なのは了解だよ。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時27分  2008/5/8(木)
>葛西さん
>>ただ警備に守ってね、とあまり言わない巫女勢には信頼されているのやらわからないですね。

。o○(警備なんて鉈のひとつも突きつければ勝手に守ってくれる……こうですね、分かります!)

警備にはどちらもしっかりお仕事お願いします。今日はほぼ間違いなく特攻でしょうし。
巫女をがっちり守ってみて特攻が来なかったら、それも情報のうちだと思いますから。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時28分  2008/5/8(木)
>知恵先生
>自由|魅|圭一|検死|葛西|大石|知
その案素敵です♪
って自分代行ってすごい案w
園崎魅音(共感) (17回目)   22時28分  2008/5/8(木)
>監督憂慮

…超展開だね。

>詩音
絡みづらいお姉ちゃんでごめんよ。
あと名前は素で間違えてた。重ねてごめん。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時28分  2008/5/8(木)
雛見沢の皆、こんばんは。
まだログを読みきれていないし、スタンスは一日目の憂慮案提出後になってしまったらあまり意味をなさないので今は省略するよ。
一応、ログを読んで僕なりの一日目憂慮案は作成しておくので、明日皆が要望するならスタンスと共に出そうと思うよ。
ただ、「咽喉もったいないのでやめて」とか言われたら自重するからね。
明日から先輩♪方に追いつけるよう頑張るよ。

さて、今夜は…僕に釣られてみる?
入江京介(検死) (28回目)   22時28分  2008/5/8(木)
最後に皆さんで――

奇跡を信じましょう!
北条沙都子(DM) (21回目)   22時29分  2008/5/8(木)
>知恵先生
今日の流れ上、知恵先生に代行を打たせようとする働きは強かったですわ、それが富竹さんを対象にした物とは言え。
それはつまり、発案者の人鬼は兎も角として、「知恵先生が人でも代行を消費された場合有利になる」鬼側の便乗があったと見ているのですわ。

そこから導き出させる答えの一つに
「詩音さんの憂慮先代行から話題をそらした」との可能性を考えたのですわ、状況、検死襲撃の可能性も少なくないので、それに対する抑止力としての詩音代行は情報源として重要と考えてますわ。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時29分  2008/5/8(木)
。o○(緊張の一瞬……富竹さんは間に合うのかな。入ってくださったのには本当に感謝してます)
知恵留美子(代行) (19回目)   22時29分  2008/5/8(木)
>富竹さん
>間に合った…詩音ちゃん、君を*しに来た!
お疲れ様です。明日以降頑張ってくださいね。
入江京介(検死) (29回目)   22時29分  2008/5/8(木)
やった!
間に合った!
「運命」に打ち勝った!
葛西辰由(警備) (30回目)   22時29分  2008/5/8(木)
富竹さんがきたということで、皆さんよろしく

>レナさん
まあ特攻か、検死襲撃ですかね。
グレー守る気はいまのところないんですけど
園崎詩音(共感) (26回目)   22時29分  2008/5/8(木)
富竹さん間に合った!!
園崎茜(司会)         4時30分  2008/5/9(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る