◆人狼のなく頃に 第1209話 『魚河岸編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/5/12(月)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時36分  2008/5/12(月)
え?あれ?知恵先生撃ったの?それとも襲撃と代行が被ったのかな。

とりあえず判定待ち。
僕と沙都子二人とも残ってるのが…むぅむぅ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時15分  2008/5/12(月)
おはよう。沙都子ちゃんを問い詰めたら【ホッケのすり身ハンバーグは最高ですわ。でもかぼちゃはカンベンな】って白状したんだよ。

(【沙都子は人でした】)

一応選択肢としては鷹野さんもあったけど、この期に及んで沙都子ちゃん放置プレイっていうのも大暴投もいいとこなんで素直に占ったよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時32分  2008/5/12(月)
というか3*にならずに続いてるってのは想像してなかった。
知恵先生が祟り殺されて梨花ちゃんだけが鬼隠し。先生が代行撃たなかったか被ったか。
今は3-2か3-1-1か4-1のどれかか。

3-2は梨花K―鷹野配置のみ。
【詩音―富竹―鷹野―梨花K】
【魅音―レナ―鷹野―梨花K】
これは梨花ちゃんK切りしなけりゃ鬼勝ち。ってことは梨花ちゃん人で考えないといけない。

4-1は悪配置で*亡者Kのみ。これなら絶対3*。ローラー可能って明日にはバレるんだもん。

ということは3-1-1だね。先生は鬼だけどわざと封印したかミスで被った。
【詩音―富竹―知恵―K】
【魅音―レナ―知恵―鷹野K】
この2択。鬼さんは悪配置のKは誰?をやって人同士を疑いあわせたいのかな。
昨日悟史くんが言った鷹野Kってレナ視点でもだいぶ現実味を帯びてきてる気がする。てっきりKかと思ってた沙都子ちゃんが、きちんと話し合ってみたら人の可能性が見えてきた以上。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時38分  2008/5/12(月)
そして昨日の分のお返事。

>悟史くん
>>占い理由にツッコミもらってた件
えーと、悟史くんの疑問点としては大石鬼決め撃ちに至るまでのレナの思考のかっとび具合が説明されていない、ということでいいかな。
かなりもっともなご指摘なんでできる限り分かりやすく説明できるよう頑張ってみるよ。

3日目時点で、襲撃などの状況からレナは悪配置>梨花鬼側疑いだった。レナCSに必然性があるのはどちらかといえば悪配置だったからだね。
梨花ちゃんについては襲撃の手が足りずに残っている可能性、実はステルスしている鬼側、両方の可能性が残ってた。
梨花占いについての質問は一応その点を考えてのこと。

大石さん疑いに関しては、大石さんのこの質問に対する回答が適当な感じというか、他の箇所も検証した上で梨花占いを押している感じに見えない、と感じたのがきっかけだね。鬼は両巫女CSを押してくるだろうと予想していたし、梨花ちゃん占わせて人判定出させて両巫女主張の下準備かな、と。

今日の祟りはツヅケヨさまだ!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時38分  2008/5/12(月)
次、レナ視点で残っていた配置。
【詩音―富竹―大石―K】
【詩音―富竹―知恵―K】
【詩音―富竹―圭一―鷹野K】
【詩音―富竹―梨花―K】
【詩音―富竹―梨花K―知恵】
【詩音―富竹―梨花K―大石】
【詩音―富竹―梨花K―沙都子】
【詩音―富竹―梨花(K)―鷹野】
梨花K配置が存外多い。梨花ちゃんに人判定がでた場合、前記の鬼が両巫女配置を声高に主張しやすくなるんじゃないかというのに合わせて、梨花ちゃんの判定がレナと対立しないものである場合梨花鬼側の可能性をすっぱり切れずに迷うことになるんじゃと考えた。

まだツヅケヨってお告げが!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   6時39分  2008/5/12(月)
となると占い先は沙都子ちゃんか、自分の推理に猪突猛進で大石さん。
この点は沙都子K決め撃ちがボディーブローのごとくじわじわと効いてきた。
3日目の時点で梨花ちゃんがなんだかんだといって対立の蚊帳の外状態だったのに対して、沙都子ちゃんの動きは激しくレナを攻撃する姿勢。梨花K―沙都子ならちょっとちぐはぐな感じもしたんだよ。
だから沙都子Kの可能性高そうだし、そっちよりも鬼の可能性があると考えた方を占おう、と。

と、まあこんな感じ。自分がKOOLドライブで疾走していく様を解説するのは精神的に非常にアレな作業なわけだけど、疑問点はしっかり解消してもらいたいからね。質問があれば随時どうぞ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   6時40分  2008/5/12(月)
>沙都子ちゃん
悟史くんへの回答を見て、レナがやらかしちゃうまでの過程は見えたかな?分からない点があれば沙都子ちゃんからの質問も待ってるよ。

>>ぶっちゃけ、今日私占いで白判定を貰ってたら、にーにーの富竹憂慮に折れてた可能性が高かったのですわ。
な、なんだってー!?
じゃあ普通にさっさと沙都子ちゃん占いで結果を見るべきだった……人同士無駄な対立をしてたかもしれないってことか。なんという道化。

>>鷹野Kの可能性の示唆
2日目あたりにはちょろりと考えもしたんだよねぇ。つい最近の村で例を見かけたから。巫女とわざとラインを作ってCSに巻き込む動きをした悪配置の検死K。
3日目からは対立の方に忙しかったし、沙都子ちゃんをK決め撃ちしちゃったから思考の底に埋もれちゃったんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   6時50分  2008/5/12(月)
こんなとこかな。朝から 必 死 だ な 、 レ ナ !

今日は基本的に鉄火場と考えるべきで、憂慮は富竹orレナ。
レナは富竹さんでセット済み。
決定方法は北条合議ふたたびかな?

そしてこんな大事な日なのに今日もコアタイムの参加が遅れそうだよ。夕方から19時頃までは時間取れるけどそのあと出かけて帰りは21時近く。
昼間はちょこちょこ覗けるから、質問があったら落としていってほしいな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時45分  2008/5/12(月)
あらためておはよ。
昨日は混乱しまくっててごめんねorz

梨花ちゃん襲撃か…てっきり3*になるように来ると思ってたから、かなり意外だよ。
鬼なら僕か沙都子が消される、人なら梨花ラインの誰かが消される。そう考えてたからね。
二人とも残したって事はさぁKは誰だ?をやりたいんだろうねと思うよ。

>レナ
いや、十分だよ。ありがとう。
きっつい説明させてこちらこそ申し訳ない。


今日は3―1―1で鉄火場だと思っていいと言うのは同意かな。
決定方法は昨日と同じで北条合議で徹底的に話し合い希望だよ。

それじゃ出かけてくる。また後でね
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時4分  2008/5/12(月)
今電池の足りないイスルギから覗いてる。昨日フルチャージしとけば良かった!
てっきり沙都子ちゃんか悟史くんかあるいは僕がお魚天国にいると思ったのに、梨花鬼隠しだけ?
でも知恵人で両巫女鬼だったら、梨花鬼で続いてるとしても梨花襲撃はないよねぇ、って、そうか知恵憂慮先襲撃があるのか。富竹かKに撃たれてれば勝ち、巫女鬼に撃たれても襲撃が重なったことで何かしらの配置を主張できる…?でもレナか鷹野あたりに撃たれて続いたらなんていうつもりだったんだ。鷹野に撃たれたらまぁ、梨花ー鷹野ー富竹CSがあるからなんとかなるけど、レナの場合は…知恵鬼悪配置で、梨花が組みしやすいのを見て梨花残してレナ鬼の両巫女鬼CSを残してきた、とか…?
何処に撃たれるか分かってなければ、確かに憂慮先襲撃重ねは作戦としてはベストだ…
でも梨花鬼でなんで知恵挑発したかって話ですよね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時21分  2008/5/12(月)
レナー知恵だったらなんで沙都子か悟史富竹代行しなかったか?
昨日の議論で梨花ー富竹配置が最終的に捨てられてた(憂慮案とかね)のと悟史が悪配置疑いなのを見て、富竹代行はまずいと思った。沙都子と梨花も一気に敵に回るしね。
じゃあなんで沙都子代行しなかったかというと…悟史を残した場合沙都子代行によって揺れると判断したから?昨日の最後で悟史くんがかなり揺らいでいたから、なのかな。
ここらへんはコインの裏表だから、北条のどちらが残されても誘導、逆誘導、どちらの可能性もあり憂慮がどちらに転ぶか予測しきれない。
だから「富竹鬼なら悟史代行でしょ」「レナ鬼なら沙都子代行でしょ」とのどちらも言えない状況を作って揺さぶってきた。沙都子K決め打ちをやめて説得すれば、悟史が揺らいでも勝てる。逆に沙都子が揺らがなくても悟史が富竹憂慮にすれば勝てる。

>悟史くん
>Kは誰だ?をやりたい
それは、どの配置がどんな目的でそれをやりたいのだと思ってる?
Kは誰だをやって得する配置が思い浮かばないんだけど…
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   10時56分  2008/5/12(月)
>悟史くん
>>きっつい説明させてこちらこそ申し訳ない。
いやいやなんの、自分の不始末のツケを支払ってるだけでさぁorz

>鷹野さん
自分悪配置Kの可能性に関して何かコメントなり否定考察なりあったらお願いします。

>富竹さん
>>憂慮先襲撃とか
重ねがベストって言うけど、そもそもなんで代行をどこに撃たれるか分からない状態にしたの?
レナ―梨花鬼なら知恵先生を挑発するより富竹さんに鬼判定出して追い込みかければいい話。レナ―梨花Kならレナが梨花ちゃんに鬼判定出すか素直に沙都子占いで人判定出して梨花代行バッチコーイの方が確実じゃない。

富竹さんが知恵先生人の可能性を残したがるのは、知恵鬼確定視されると、この状況からレナ―知恵に疑問を抱かれそうで困るからかな?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   10時58分  2008/5/12(月)
なんで3*じゃなかったのかについて、レナ視点でもう少し突っ込んで考えてみた。

【詩音―富竹―知恵―北条K】だったとしよう。
北条代行でレナ、鷹野、片北条、富竹の4人が残されていたら。
片北条がKなら、2-1-1だから人と鬼側の票は2:2。
レナと鷹野さんは富竹憂慮で票を統一するから、鬼はそれに対抗できず、鬼負け必至(いわゆる同数人有利ってやつだね)
K切りだと3-1だけどこれもあってRRまで。下手をすると北条への説得が成功して人3人に票を統一される。
となると代行を撃って2-1-1にする場合は北条両残し。しかしここでレナの味方である鷹野さんが減らされることは人北条に大きな疑問を投げかける。鬼にとって不利な要素。
よって、北条Kなら代行なしは疑問がない展開。

主は仰った。ツヅケヨと。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   10時59分  2008/5/12(月)
【詩音―富竹―知恵―鷹野K】だった場合。
残されるのはおそらくレナ、鷹野、片北条、富竹の4人。
鷹野さんがレナを裏切るわけだから、残った北条を引っ張り込めば勝ち。
ちょっと安易だけど悟史くんを代行して沙都子ちゃんを残せばかなり勝ちは近づいた。まあ安易すぎて沙都子ちゃんが疑問を持つ危険はあるね。
鷹野Kで代行なしは必然ではない。けどやってもさほどおかしくない。

うーん、状況だけを見ると若干北条K≧鷹野Kかな。
そして状況とは別にしてレナから見て脅威なのは悟史K>鷹野K>沙都子K(味方あるいはより説得に応じてくれそうに見える相手が実は説得すべき相手じゃなかった、という意味においてね)

まあ北条鷹野の3人のうち2人が人なのはハッキリしてるし、人だった場合に説得が必要なのは北条のみ。なら北条両方に対して説得をすべきなのは変わらないか。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時5分  2008/5/12(月)
知恵さんは鬼
【詩音ー富竹ー知恵ーK】ね。
>レナちゃん
昨日は私Kで決めうち気味の人が多かったから
レナ鬼私K説と悪配置私K説に反論しないといけないわね。
ちょっと時間をもらうけどできる限りやってみるわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時13分  2008/5/12(月)
>富竹さん
>Kは誰?をやって得する配置が思い浮かばない
うん。富竹さん視点だとないのかもしれないね。
レナ鬼しかないのだから。
でも村視点、悪配置の【詩音―富竹―知恵―K】が残ってる。
Kは生存している可能性が高いから、ここで北条を残せばお互いに疑心暗鬼に駆られるかもしれない。
鷹野さんも交じれば三つ巴でKは誰よ?となる。
まして僕と沙都子は知恵憂慮で合致したものの疑う配置は根本から違ってるよね?
誰がKか分からないと説得するのが難しくなる。
それを狙ったんじゃないのかな?

で、僕も聞かせてほしいな。何故知恵人にそこまでこだわるの?
北条や富竹に代行が飛ばなかったから?
レナ側の鬼なら知恵先生は富竹さんには飛ばさないと思うよ。CS潰してるんだから。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時22分  2008/5/12(月)
>レナちゃん
>富竹さんが知恵先生人の可能性を残したがるのは、知恵鬼確定視されると、この状況からレナ―知恵に疑問を抱かれそうで困るからかな?
僕が知恵人の可能性残したってさして良いことないよ。両巫女鬼なんて正直考えたくないし、言ったとおり梨花が何故知恵挑発したかってところで疑問があるから考えていない。それに、昨日あれだけ「両巫女ないから知恵憂慮で良いでしょ」と言っていたのに僕がまた蒸し返すのは非効率的だよ。
知恵ーレナでこの状況は普通にありえると思うけどね。
というかさっき自分で「Kは誰だをやって得する配置が思い浮かばないんだけど…」とか言っておいて発言した直後に思いついたらイスルギがついに充電切れて海に墜落したから喋れなくなって絶望した!

レナちゃんの悪配置の場合の同人数有利&RRのために悪配置鬼はこの状況を好むという考察は筋が通っていると思うよ。
でも、レナ鬼でもこの状況は非常に有利。何故かというと、
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時22分  2008/5/12(月)
北条Kを主張すれば、沙都子がレナ鬼憂慮で出したら昨日から悪配置を疑っている悟史君が沙都子Kを疑い、富竹憂慮で出す可能性が高い。「やっぱり状況からも沙都子ちゃんKだから富竹憂慮なんだね」と心理誘導で富竹疑いを後押し。
また、悟史君が翻ってレナ憂慮にしたら今度は沙都子ちゃんが疑心暗鬼になる。「昨日までにーにーは強く富竹憂慮を言ってきたのに、この鉄火場で何故レナ憂慮に?」そこを心理誘導して「実は悟史Kだったんだよー!ナ、ナンダtt」と言えば心証派の沙都子が富竹憂慮に傾く可能性は高い。
また、北条がどちらも富竹憂慮で出した場合は「Kは誰?逆誘導じゃなくて?」→「実は鷹野Kなので北条どっちもあってるんじゃない?」とそのまま富竹憂慮で押し通せば良い。

「悪配置の場合Kは誰?」なんて心理合戦をやったら、誰かがレナ憂慮で出した場合に「富竹側のKなのでは?」と疑心暗鬼になって富竹憂慮に傾く可能性が非常に高いんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時29分  2008/5/12(月)
レナちゃんは、北条Kの場合はKを代行するのは不自然と言ったけど、そのデメリットは
>K切りだと3-1だけどこれもあってRRまで。下手をすると北条への説得が成功して人3人に票を統一される。
でしょう?この北条同士の疑心暗鬼を掻き立てられる状況の方が統一される可能性が高いに決まっている。あってRRの方がまだ望みがあるよ。

>悟史君
>うん。富竹さん視点だとないのかもしれないね。
>レナ鬼しかないのだから。
ごめん、考えたら普通にあった(苦笑)
悟史君は説得を重要視しているから僕の3〜4回目に辿り着かなかったのかな。僕の3〜4回目を見てどう思う?
最終的な憂慮票を見て誘導を見る、というのは良くあるよね。この場合、悟史君視点沙都子ちゃんがKかもしれないでしょう。その時、「富竹憂慮」で出されたらどう思う?沙都子Kを疑ってレナ憂慮に気持ちが傾くよね。また、同様に君がレナ鬼だと思って「レナ憂慮」を出したら、沙都子ちゃんはこれまでの流れに即してどう思うかな?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   12時38分  2008/5/12(月)
>悟史君続き
>鷹野さんも交じれば三つ巴でKは誰よ?となる。
>誰がKか分からないと説得するのが難しくなる。
なるほど、そういう視点だったんだね。…でもさ、それって、一体どの配置鬼を疑って、どれ憂慮で出す時を想定しているの?
レナ鬼鷹野Kだったら沙都子は人、悪配置だったら沙都子Kだとしても悟史君、レナちゃん、鷹野さんは人で統一できるんだから、どんな配置を疑っていても沙都子ちゃんと話し合えば良いのだと思うのだけれど…
「Kが分からないから説得対象が絞れない」って言うけどさ、鷹野さんはそもそも説得対象に入っているの…?悟史君が鷹野さんを説得しなきゃいけない状況ってどの配置だい?鷹野さんはだって、富竹憂慮で出すでしょう。それしかないんだから。それで、悪配置鷹野Kだとしたら水面下でひっそりレナ憂慮で変わらない。何処をどう説得するんだい?

>で、僕も聞かせてほしいな。何故知恵人にそこまでこだわるの?
拘ってるように見えたならごめんね、富竹一回目で「でも梨花鬼でなんで知恵挑発したかって話ですよね。」ってセルフ突っ込みしているように、両巫女鬼だと展開がグチャグチャすぎだからほぼ無いと思ってるよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時40分  2008/5/12(月)
>富竹さん
うん。ごめん。3回目書き込んだ直後に気付いた(苦笑)

【レナ―梨花―詩音―誰かK】
【レナ―詩音―知恵―誰かK】
これでKは誰?ができるね。
まだあるかもだけど、今あまり時間がないからこれくらいで。

沙都子が富竹憂慮を出したら理由はしっかり聞かせてもらう。
昨日までレナ疑いだったのだし、それくらいはしないと納得できないから。
あいまいな理由なら多分レナ憂慮に傾くかもだし。
逆に僕がレナ憂慮に傾いた時は理由と根拠をちゃんとに言うよ。
この状況、疑心暗鬼になったら負けると思うから。
だから鷹野さんのK否定考察も見たいとも思ってるよ。頭から疑わないつもりではいる。鷹野さんも。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   12時48分  2008/5/12(月)
じゃあ、なんで1回目で両巫女鬼考察したかというと、僕が1回目で述べているのは、「今日の襲撃を両巫女と仮定すると筋が通っているかどうか」という限定状況。まず今日の襲撃が奇妙だから、僕視点で考えうる限りの残り配置(レナ鬼か、両巫女鬼)で考えてみようと思った。それで、結論は「両巫女鬼でこの襲撃は筋が通っている」。ただし、それは昨日までの状況を無視した今日限定の話。
「全体の流れを見た上で両巫女がこんな展開をするか」と言う考察をするならNOだよ。それは昨日から言っているね。両巫女鬼だったら知恵鬼出すよりは富竹に鬼判定、あるいはレナに人判定を出した方が有利だって。悟史君だって言ってたよね、レナ人でたら富竹憂慮にしようと思ってたとかなんとか。
でも、僕の考察方法は「今日、明日の展開を想定配置別に考える」「これまでの想定配置の展開をそれにあわせる」→「展開が一致していたらその想定配置は怪しい」というやり方だから混乱させてしまったかもしれない、ごめんね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   12時49分  2008/5/12(月)
>レナちゃん
>大石さん疑いに関しては、大石さんのこの質問に対する回答が適当な感じというか、他の箇所も検証した上で梨花占いを押している感じに見えない、と感じたのがきっかけだね。鬼は両巫女CSを押してくるだろうと予想していたし、梨花ちゃん占わせて人判定出させて両巫女主張の下準備かな、と。
レナちゃんの変なところは、そのズバリ「梨花占った方が良いか?」という状況を考えた質問を朝一にしている癖に、いざ占いになったらそうやって心証で占いを決めようとしているところなんだよね。
レナちゃんはCOOLだし、沙都子ちゃんのように心証派というわけじゃない。一日の最初に状況を考える頭の良さがあるのに、何故心証を理由に安易な大石占いに走ったか。
大石さんはちゃんと「レナと悪配置の対決になっているけど、梨花放置ぎみだから梨花占いしてラインはっきりさせても良い」と言っているし、その上での巫女巫女占いで個人案を出している。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   12時50分  2008/5/12(月)
【大石ー富竹ー詩音ー沙都子K】を疑っている、と言ったけれど、その配置だったら、梨花ちゃんに知恵を占わせた上で知恵襲撃にした方が良かったんじゃないの?どうせ大石さんが残ると疑われる。でも、かといって梨花抜いたら大石憂慮されるしその他の襲撃場所はない。その悪配置が目指すべきは、レナ→梨花占いで梨花→知恵占い。
そうした方が、【梨花K】【レナー大石】【富竹ー大石】【両巫女】と残って都合が良かったよね。大石さんが残されて怪しいけど梨花Kを考えるとそうしたら、レナちゃんがやるべきは沙都子占いで梨花を白くすることだったと思うけど?沙都子Kの可能性なんて占っても占わなくてもあるんだから、皆の指摘する通り、梨花鬼がない、と言うために配置を絞って大石憂慮を確実にすることだった。まぁ、それにしても鷹野鬼はあったんだけど、沙都子の方が梨花鬼での有力配置だったからね。


そろそろ時間が来ちゃったので一旦途切れるよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   15時34分  2008/5/12(月)
【富竹−知恵−詩音−北条K】
村視点で一番疑われているこれから考察するね。
これ、普通に警備襲撃じゃ駄目なのかな?まず、詩音憂慮で詩音に黒判定。葛西さんが消えている。憂慮は圭一君に押し込む。襲撃は大石。三日目、両検死が残っているけど富竹に占いの来る可能性は高い。逆に、知恵に占いが来る可能性は低い。レナは初日魅音占いがあるので、梨花が検死占いになる可能性が高い。よって、レナ→富竹●、検死○。【レナー魅音ー梨花の占った白検死K−灰検死】という可能性があるので魅音か灰色検死が安全策になる。悪配置で【検死ー富竹ー詩音ー誰かK】という可能性もあるので、魅音憂慮よりは灰検死憂慮になる可能性が高い。これに梨花襲撃で続いて、検死判定は灰検死に白で鉄火場の可能性あり。レナが二日目梨花ラインDMを占って白か、知恵を占って黒。鉄火場。配置可能性を上げると、【レナKー詩音ー知恵ー二日目DM】【レナー詩音ー知恵K−二日目DM】【レナー灰検死ー白検死Kー魅音】【富竹ー知恵ー詩音ー誰かK】レナが二日目白判定DMに占いを飛ばしたら、それに【梨花K−詩音ー富竹ー白検死】ざっとこんなかんじの配置が残る。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   15時48分  2008/5/12(月)
知恵はどちらの配置にも入るし偽装対立もありうるので憂慮は混迷。
レナ憂慮にならない可能性もあるけれど、富竹憂慮になっても、【レナー灰検死ー白検死ー魅音】のCSで知恵が終わる可能性を考えてレナに代行を飛ばす理由は充分ある。まぁ、その前に合議で富竹憂慮レナ代行になるかもしれないけど。それに、レナKは知恵視点でないからね。この時点で【レナ、白検死、富竹、知恵、DM、DMK、魅音】の4-2-1だったのが、富竹憂慮でレナ代行襲撃重ねになっても【白検死、知恵、魅音、DM、DMK】が残る。
【魅音ー白検死】VS【DMKー知恵】にDM頭首。後は説得合戦。
もし知恵憂慮になったら、知恵は代行封印して
【レナKー知恵ー二日目DM−詩音】VS【富竹ー詩音ー知恵ーDMK】の魅音頭首バトルだね。
これでもし二日目DMに上手いことDMKがなれていたなら更に上手いことになっただろうね。
因みに、KDMをレナラインにいれるいれないって話は、今回はちょっとケースが特殊だからこれについては、否定考察もできないし反論も受け付けられないな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   16時1分  2008/5/12(月)
僕が言えるのは、「【富竹−知恵−詩音−北条K】だったら警備直接襲撃の作戦の方が良い」ってことさ。
それは【富竹−知恵−詩音−鷹野K】についても同様だよ。
最終日、【白検死、知恵、魅音、DM、DM】が残るって言ったよね。鷹野さんが灰検死になっちゃって憂慮されちゃったら困るけど、そしたら知恵が四日目憂慮されるように調節して、代行を暴発すれば良いね。その場合は、知恵鬼バレでもDM(二日目レナラインDMじゃない方)に撃つんだろうか。
そしたら魅音襲撃で【レナ、富竹、二日目レナラインDM、白検死】
【レナKー詩音ー二日目レナラインDM−知恵】VS【富竹ー詩音ー知恵ー誰かK】で白検死頭首になるね。もっとも、白検死はKの可能性もあるので頭首になれるかは分からないけど、でも白検死から見たら事態は公平なのでレナ鬼富竹鬼どちらが不利とも言えない。

更に否定考察。
昨日の梨花ちゃんの知恵占いは、富竹鬼悪配置だったら予想外だったんじゃないかな?梨花ちゃんが合議メンバーが思っていた通り、レナちゃんか富竹を占っていた場合をシュミレーションしてみるよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   16時3分  2008/5/12(月)
レナが大石を占って大石襲撃、梨花がレナを占ってレナに白判定。
この時点で悪配置は、【梨花ーレナー魅音ー鷹野】や【梨花ーレナー詩音ー誰か】の両巫女鬼配置を取らざるを得なくなる。
まぁ【レナKー知恵ー詩音ー白DM】は残る…残るよね?
更に富竹占われたら最悪で、【梨花ーレナー詩音ー誰か】は決定。富竹憂慮になったら知恵が撃つと疑われる。でも悪配置はもう大石はおらず、残り鬼は知恵しかいないのでやっぱりアウト。
つまり、四日目(昨日)の梨花の占いの出る状況って悪配置がかなり不利だったんじゃないかと思うんだけど。
上記の、警備襲撃での作戦は梨花が3日目の夜には消えるから、レナ鬼CSでガシガシできるよ。
でも、この展開だと、何故かGJされる可能性のある大石を残し、更にそれによって「両巫女鬼」という一番苦しいCS(普通に考えて、レナ鬼と両巫女鬼だったら両巫女鬼CSのほうが「はいはい、悪配置悪配置」といわれて憂慮される可能性が高いよね。昨日の悟史君参照ね。)を選んでいることになってる。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   16時4分  2008/5/12(月)
勿論、梨花がレナや富竹占いをする可能性を見込んでこの展開にした、という場合もあるけど、ぶっちゃけそれは状況的に考えて上記の作戦よりは綱渡り。
レナちゃんは「両巫女鬼CSを悪配置が取ってくると思った」と言っているけど、そんな好き好んで両巫女鬼CSを取る鬼っているのかな?大石ー富竹みたいな、本当にどうしようもない配置の鬼なら仕方が無いかもしれないけど、普通は避けるよ。
昨日は、皆が梨花にえええーと言ったとおり妙な占いだったからね。
どうして悪配置鬼は両巫女鬼CSしか取れないような苦しい作戦で来たんだろうね?
更に、今日の状況は上で述べたように「Kは誰だ合戦」で悪配置は、「今日の合議者にKがいるかもしれないので疑心暗鬼で憂慮案が翻る可能性がある」という状態だ。これだと、北条Kの場合は動きにくいよね。
というわけで、
>【魅音ー白検死】VS【DMKー知恵】にDM頭首。後は説得合戦。
って手法に比べると、この面でも不利。

っと、イマジンが出たみたいなので続きはまた夕方に。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   16時44分  2008/5/12(月)
。o○(鬼の富竹さんがいちばん親切にレナの占い理由の問題点に赤ペンを入れてくれてる気がする……複雑だ)

>富竹さん
>>「悪配置の場合Kは誰?」なんて心理合戦をやったら、誰かがレナ憂慮で出した場合に「富竹側のKなのでは?」と疑心暗鬼になって富竹憂慮に傾く可能性が非常に高いんだよ。

そこはコインの表裏だね。現に富竹さんは「レナ側がそれを狙ってるんだ!」って揺さぶりをかけることが可能じゃない。

現状は富竹さんに有利だと思ってるよ?特に沙都子ちゃんが人なら。レナはひどいミスをやらかして心証を下げてる状態だからね。心証重視の沙都子ちゃんが人ならすでに1人引っ張り込めてるも同然だもん。北条両人だとして、悟史くんを残さず沙都子ちゃんだけを残したらさすがに揺らぎ始めるだろうけど、今の状態ならどうかな?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   16時45分  2008/5/12(月)
。o○(たったこれだけでツヅケヨ言われるなんて……喉がもったいなすぎるッ!)

というかレナが本当に鬼なら沙都子ちゃん残さないと思うけど。
沙都子ちゃんはレナと話し合ってくれる気はあるみたいだけど、レナが
真っ黒で詩ぃちゃんが心証では鬼に見えないって強く信じてるんだよ。
説得が難しい相手って、説得するしかない場合でない限り、襲うか対立サイドに仕立てた方が手っ取り早いよね、鬼にとっては。
レナが鬼の場合、梨花代行沙都子襲撃でレナDM発行して沙都子K切り主張で悟史くんをピンポイントで説得しまくる方がずっとましじゃないかな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時3分  2008/5/12(月)
混乱してきたから、昔のテープも聞きなおしてみたわ。
まず、鷹野K疑惑の中心には、私のレナ妄信があるみたいね。
けど、私は2日目の3回目に、【レナー詩音】の信用稼ぎパターンも
考察しているわ。 私視点では詩音鬼、魅音ほぼ人だったのと、
レナちゃんの心証の高さ、梨花ちゃんの心証の低さから
レナ妄信気味に見えたかもしれないけど、一応可能性は捨てていたわけではないわ。
それと、他の人のレナ鬼否定考察に、納得しやすいものが多かったから、
私から否定考察を出す必要性も薄いと感じていたわ。
三日目は疑っていた梨花ちゃんが襲いも鬼判定もせず白判定を出してくれたことが
気にかかっていたわ。それと知恵さんのように魅音ちゃん憂慮を
狙っているらしき人がいること(私視点で最も白いのはレナちゃんより魅音ちゃん)、
大石さんが生き残っていることなどが気になって、
悪配置や奇策に目が行ってしまったわね。
それと鉄火場になることを避ける為、魅音ちゃん憂慮回避を前提に動いていたわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時16分  2008/5/12(月)
>Kらしい仕事してない?レナラインに潜り込んでの検死結果偽り疑惑で。
>それでずっと疑われてるよね。レナライン
私のせいじゃなくて状況のせいでしょうね。
北条Kが入江襲撃してレナー鷹野KのCSを
作っているんじゃないかしら。
あと、私Kの悪配置ならば警備襲撃や詩音人判定で
動いていく手もあったと思うけど。
私Kならそこからもっと色々動いて混乱させられたはずよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   18時49分  2008/5/12(月)
時間が……思ったより時間が取れないッ。まず地道に自分配置の否定考察。

【園崎―レナ―知恵―鷹野or誰かK】
配置は判定上【魅音―レナ―知恵―鷹野K】【詩音―レナ―知恵―K】。

レナが共感割れに首を突っ込む必要なし。
魅ぃちゃん鬼の場合は共感勝負に負けてても、それこそ鷹野Kを利用して園崎ローラー。詩ぃちゃん鬼の場合は切り捨てるのがもったいなすぎる。特に詩ぃちゃん切ると同時に検死襲撃ってどんだけだと今でもレナは思うんだけど。

【詩音―レナ―知恵―K】
詩音切り入江襲撃のメリットは鷹野さんをレナラインのKだと思わせておけること。デメリットは鬼を切るわりに村視点で得られるレナの信用が微妙になること。この配置、レナが生き残ることが至上課題であろうことを考えると詩音切りの方はやっぱりハイリスクローリターンすぎだね。

ツヅケヨって言われたヨー。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   18時50分  2008/5/12(月)
【魅音―レナ―知恵―鷹野K】
てなわけでレナ鬼配置はこっちが本命だろうね。両巫女は一言で言えばどんだけーなんだよ。詳しい考察もしてあるけど喉がもったいないから読んでみたい人がいたら出すね。

さてこの配置。幸いにして梨花ちゃんの占いは遅かったんだし、占い被せとかをして、もっと早くから梨花ちゃんをCSに入れる動きでもよかったんじゃないかな。
警備両人だからね。共感割れで特攻役を確保できているとはいえ、3日目までに梨花ちゃんを抜ける保証はない。実際梨花ちゃんは4日目まで居残り。レナvs悪配置っぽい展開になってる状態で、梨花ちゃん視点からレナ鬼側か悪配置かが確定しなかったのはそれこそ運だよ。万一梨花ちゃんの占いでレナ鬼バレして、そこでレナが梨花CSを主張しだしてももう状況は明らかに不利になってるよね?
もっと早くから対立しやすいように梨花ちゃん側の信用も落とすか、レナが信用をキープし続けるかした上で、巫女対決になってもやりやすいように下地を整えるべきだったね。
鬼共感占いなんていう引っ込みのつかない占いをして、グレー検死襲撃が必然な状況を作ってる場合じゃなかった配置だよ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   18時58分  2008/5/12(月)
>鷹野さん
>>私Kならそこからもっと色々動いて混乱させられたはずよ。
うーん、具体的に鷹野Kだったらこういう動きの方がよかった、だからないよ、みたいなのはあるかな?


ぐは、時間切れ。次来られるのは朝言った時間になると思う。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時28分  2008/5/12(月)
まず富竹さんは私を心証派と認識しているようですわね、
自分では心証に頼る事を別段特殊とも考えてないのですわ、
ですので、ここは発言分析派と名乗って見たいですわ。

私は鉄火場での憂慮候補者の発言には直接の判断を加味しない志向が強いのですわ、昨日レナさんが私との対話が少なく感じたのも不思議ではありませんわね、主に前日までの発言を中心に配置考察を絞り込んでる手法なのですもの。

私は今日までの状況と心証の考察から、
現状【知恵ー鷹野K】までを前提思考として、
残り二名の【魅音ーレナ】と【詩音ー富竹】の分析を中心に考えたいと思ってますわ、鷹野K決めウチが速いと言われても、私は二日目の心証判断から鷹野Kの可能性を考慮して、三日目に疑いを濃くして多くの質問をして、華麗にスルーされた結果、決め撃つに足りる心証差が生まれたからですわ。
では初日からの判断の流れを整理抜粋して見ましたわ。


>一日目
レナさんは配置考察の視野の広さを見せつつも(+20)、説得の勢いに強引さを感じたのがマイナス要素でしたわね(−5)、配置考察の加点は最古得点をマーク、富竹単独憂慮が大きなマイナス点ですわね(−20)。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時29分  2008/5/12(月)
詩音さん視点で見えるのは魅音鬼とレナ鬼Kまで、
詩音さんは覆せない状況の中、レナ鬼の考察とK考察を分けて考えていた辺りが高評価(+10)、レナさんの魅音占いが無かった場合の通常共感割れのスタンス発表をベースに警備だけレナ鬼の点を修正を加えて発表して、占いスタンスを修正し忘れていた辺りが演技なら脱帽ですわね、私はその点から詩音人を意識してましたわ(+5)。

魅音さんは占いを貰ったからといって考察サボり過ぎじゃないですかしら?共感割れで勝つ自信が全然無いと鬼巫女に占いを貰った疑いがかかるので、発言力で証明を努力する場面ではないかと思いましたわ(−5)、富竹単独憂慮も大きなマイナスですわね(−20)。

今回の様に検死に発言力の差があった場合、入江警備の可能性は少なくは無いのですわ、鬼共感を先送りにする事は、警備削りの後に検視削りを容易にするだけの事ですわ。

この日の鷹野さんは無難な印象でしたわね(+5)。
なので、魅音鬼なら、安全策魅音憂慮の前に襲撃される人検死の可能性も見てましたわ。

富竹さんの初日心証判断はゼロですわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時30分  2008/5/12(月)
一日目心証総合点
レナ+20−5−20=−5
詩音+10+5=5
魅音 −5−20=−25
鷹野 +5
富竹 ±0

>二日目
魅音さんはこの時点では鬼巫女DM庇いの可能性と悪配置を疑ってますわね、考察自体は出なかったですが魅音視点で【詩音ー梨花ー沙都子ー誰か】が出るのは普通、【レナー悟史ー詩音】が消えたのがちょっとマイナスですわね(−5)明日の保身を考えるなら梨花から占い希望を出しても良かったのでは?(−5)っという点も少し気になりましたわね。

鷹野さんは魅音妄信(−5)レナー悟史の考察に軽く触れて結論が出ないまま、レナ妄信で怪しく思え始めましたわ(ー5)、いくつか【詩音】切捨てのレナさんの信用稼ぎや、【詩音ー魅音ーレナ】のSSなどの話を鷹野さんにぶつけてみても総スルーでこれは占い結果では判別出来ない鬼側、つまりKの可能性を考えましたわね(−5)。


レナさんの考察から知恵鬼が消え始めたのが違和感を感じる所(−5)、考察配置上、レナさんのラインに入っている鷹野さんへの単体心証が無いのも違和感ですわね(−5)、ですが全体視野での考察範囲としては尤も広く、
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時31分  2008/5/12(月)
高評価ですわ(+20)、ここでは私はレナさんに梨花ラインの場合、私に人判定が出れば梨花鬼CSが消えるので、鷹野さんはレナさんから既に占いレナ→鷹野○と同じと考えて、レナ→沙都子と、梨花→富竹で悪配置潰しを考えたのですわ。

参加時間の関係で積極的に訴えれなかったのですが、私の二日目の個人案は、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

だったのですわ、この通りに成って私に人判定が出ていれば、私もレナさんを信じれたのですわ。

富竹さんの考察配置はレナさんと同様に広く(+20)、
【詩音ー梨花ーDMー誰かK】を警戒しているので、もし鬼なら梨花から占いを貰ったら私とガチ勝負なのでは?っとCool鬼の印象も受けましたわ(−5)また悪配置の場合の鷹野鬼Kを否定しているのが、にーにーの指摘(鷹野K悪配置考察)で四日目の評価につながりましたわ(これは四日目の評価の対象項目の為に二日目採点に含まず)、二日目の予想配置に知恵が少ないのも代行抱き込みの可能性と代行鬼の可能性を見ましたわね(−10)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時31分  2008/5/12(月)
、でも圭一さんの励ましは好印象でしたわ(+5)。

この日はかなり葛西Kを意識していたので、
【詩音ー葛西K】の悪配置も考えていたのですわ。

知恵鬼なら富竹憂慮、代行確認で済ませようと思っていたのですわ。
なので圭一さん憂慮、富竹占いは梨花で葛西のサイド確認、レナさんは鬼判定を出しても鷹野さんが生きていたら【レナー魅音ー鷹野】配置が消えないので魅音憂慮の可能性が高く初日占いが無駄になるのですわ。

いっそこの日ににーにーと合議したかったですわ。

二日目心証総合点
レナ (−5)−5−5+20=+5
詩音 (+5)
魅音 (−25)−5−5=−35
鷹野 (+5)−5−5−5=−10
富竹 (±0)+20−5−10+5=+10

>三日目
相変わらずレナさんの配置考察は好印象(+20)富竹の鬼判定から【詩音ー鷹野K−圭一ー富竹】なども実は考えていたのですわ、ただ、単体心証の総合評価は魅音さんがこの時点で最低点だったので、判断を翌日に送る事に。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時32分  2008/5/12(月)
5人合議を提案した時は「グダグダ狙いの鬼側だったのねですわね!」(−5)と、でも私好みの素敵なアイデアですわ、大賛成(+10)となかなか矛盾した採点があったりもしましたわ(笑)

でも【梨花K―沙都子―富竹―詩音】この考察を一蹴した事に少し違和感を覚えましたわね、そんなに私を占いたくないのですかしら?(−5)

魅音さんの心証はこの日も下がりっぱなしでしたわ、状況から悪配置なら知恵と大石の黒さはイーブン、大石鬼の決め付けが違和感を持ちましたわね(−5)。

富竹さんの心証が上がったのはこの日ですわね、レナさんから黒判定を貰いつつ、配置考察に隙が無いと感じましたわ(+20)、この日の印象から、私は富竹さんとレナさんの発言だけに注目しても、両者の人鬼は見分けが付かないと判断して、着目を鷹野さんに焦点を合わせましたのですわ。

そして鷹野さんはここで大きな矛盾発言、レナの判断が間違っていないと擁護する根拠に園崎偽装対立を上げてきた事ですわね。
レナさん視点で詩音鬼は確定ですのに、先に擁護をする意識が出て、それが考察を通さない意見、鷹野Kを決め撃つ決定打になりましたわ(−20)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時32分  2008/5/12(月)
この日も考察抜きでレナ妄信のスタイルを崩さない辺りはマイナス評価でしたわね(−5)。

翌日の評価対象ですが、富竹憂慮、魅音代行は知恵鬼を強くイメージしましたわね、ここから鷹野さんの意見から、知恵先生にマイナス評価、富竹さんにプラス評価を加えましたわ。

まずまっさきに心証面でも、配置面でも魅音憂慮は譲れない所。
レナさんの判断に梨花CSを使ってくるかの判別に沙都子占いを今日も希望、梨花は疑ってる配置の殆どに入っていないので同じくレナ占いでレナサイド確認案を出して、合議案も納得のいく結果になって一安心だったのですわ。

知恵先生の心証はどちらのサイドにも鬼で入ると考えて占い判定等は完全スルーだったのですわ、暴発すれば鬼と思いますし。

問題は翌日の悟史にーにーの考察、
鷹野Kは【悪配置でもレナ鬼CSの補強要員として考えれる】
との指摘だったのですわ。
三日目の私にこの発想はなかったのですわ。

そして激動の四日目ですわね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時34分  2008/5/12(月)
三日目心証総合点
レナ (+5)+20−5+10−5=+25
詩音 (+5)
魅音 (−35)−5=−40
鷹野 (−10)−20−5=−35
富竹 (+10)+20=+30

>四日目
四日目心証総合点
レナ (+25)−5−5
詩音 (+5)
魅音 (−40)
鷹野 (−35)
富竹 (+30)−10

ここで心証が可も無く不可も無くの梨花から爆弾発言、
知恵占いが飛び出します、飛び抜けて梨花Kを考えましたわ、
そうなると鷹野は本鬼【レナー魅音ー梨花K−鷹野】を考えたのですが、いくつも矛盾が出るんですのよね。

この日はカオスの渦に飲まれそうになりましたわ、
短期なら間違いなく考察出来ないまま鷹野憂慮代行任意の一点張りだったと思いますわ、レナさんを疑うのは本人の心証の部分は少なく、魅音さんの心証経由ですもの。

追い討ちのようにレナさんからも梨花CSを残すかの様な大石占いで襲撃重ね。

ここで悟史にーにーから鷹野Kの悪配置の指摘を聞いてテープを聴き直して、鷹野Kを想定しての発言から、富竹さんに(−10)評価と、知恵先生に(−15)評価が入りましたわ、
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時35分  2008/5/12(月)
知恵先生の最後の5択を考えると言った時には梨花の襲撃重ねの印象を受けましたわね。
もうレナさんが私に人判定を出しても、鷹野さんが知恵先生に鬼判定を出しても、北条視点で情報は増えないんですわ。

この日の心証評価でまっさきに注目したのが、レナさんの昨日の大石占い宣言ですわね、大石襲撃前日は考えられるとの発言があったので、せめて範囲占いのまま、よくよく考えるとブラフを張っていて欲しかったですわね(−5)。

個人案で梨大を占いたいと希望を出していた点と合議案の沙都子占い、合議案の梨花の占い先がレナなので、レナ鬼なら梨花の占い次第で占い先を決める可能性も見ましたわ(−5)。

この段階での最終心証評価は
レナ+35
富竹+40
知恵+35
魅音さんと詩音さんの心証部分加点で
レナ≧知恵>富竹
と判断を下したのですわ、レナさんと知恵先生の優先度で言えば知恵先生は明日両殺処理を想定していたのでレナ憂慮を優先したかったのですが、にーにーの判断もかなり納得が行くのですわ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時37分  2008/5/12(月)
ただいま。今から参戦出来るよ。

>富竹さん
>何処をどう説得するんだい?
うん。これもごめんね
鷹野さんKなら沙都子だけを説得すれば良い。
鷹野さん人ならそもそも統一出来てるのだから説得の必要すらない。
根本的なとこを見落としてたね(汗

>悪配置鬼は両巫女鬼CSしか取れないような苦しい作戦で来たんだろうね?
あれ。両巫女は自分で否定したんじゃないのかな。
ついでに言うなら【詩音−富竹−知恵−北条K】なら確かに警備から削っていった方がいい。
それは富竹さんの言う通りだよ。
梨花ちゃんを不自然じゃないタイミングで削って検死に疑惑を押し付けて憂慮に持ち込むのもあり。
詩音と知恵先生憂慮>安全策に持ち込むのもあり。
もう少し動き様はあったんじゃないかと思う。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時40分  2008/5/12(月)
(続き)

ただね。【詩音−富竹−知恵−鷹野K】こっちなら今の状況十分ありだと考えてるけど?
鷹野さんがキーだよね。昨日鷹野Kの可能性を示唆した時に触れたけど。
レナが初日魅音占いなのを利用して検死襲撃、片検死でレナ側のラインに潜り込む。
2日目の朝に詩音鬼判定出せば、魅音とレナの心証は少なくても稼げる。
レナラインか梨花ラインにしか入らないと思われてたしね。現に。
3日目占いで白判定であってもK、その後は魅音レナ盲信スタイルで通せばレナラインの検死ぽく見える。
そう云う動きもありじゃないのかな?

>鷹野さん
>北条Kが入江襲撃してレナー鷹野KのCSを
>作っているんじゃないかしら。
そもそも、北条どちらかKなら検死は襲わない。
残して残して安全策憂慮に持ち込むなりしてる。襲うなら警備から削ってると思うんだけど
鷹野さんは自分がKならもっと動いて混乱させると言ってるね。
この状況でも十分混乱してると思うけど?そこはどう思うのかな
北条沙都子(DM) (10回目)   19時44分  2008/5/12(月)
ですので、悟史にーにーが代行されていたら富竹憂慮に変えようとかなと思ってブラフで「私が残されたら明日の憂慮を悩まないと思いますわ」と発言してみたのですわ。
知恵鬼なら両方残される可能性に気が付いたのは、日没後でしたわ。
そもそも知恵先生のラスコで知恵鬼の可能性の高さに気が付いたのですもの、知恵視点で両巫女までを想定に入れると6択ですわよね。

私なりに自分の思考の流れを整理してみたのですが、これだけ削ってもまだ長いのですわ、長文は読みにくく嫌われるのですが、これが私の精一杯なのですわ。
読み取りにくかったらごめんなさいなのですわ。

スペースが空いたのでレナさんが鬼の場合、
魅音さんが共感勝負で勝つ自信が無いと言った場合に、
じゃあ魅音占いで速攻狙おうかっと言い出しそうか、
魅音さんは占いを貰った以上、レナさんの指揮の下にうまく立ち回ろうとしていたかどうか、等の印象をもう一度洗ってみるのですわ。
レナさんが鷹野K疑いが薄いと言う意味でレナさんをまだ疑い気味なんですけど、鷹野Kなら富竹鬼の方が自然な感じもするのですわ、少々鷹野Kっぽさが露骨にも見えますし。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時2分  2008/5/12(月)
えと、あと富竹鬼の悪配置だと思った理由だね。

初日はどちらかと言うとレナを怪しく見てた。
本人も言ってたように自己保身が過ぎるように見えたと言うか、CS入りしてるのに襲われる事を前提として考えていたというかで。
監督や梨花ちゃんから指摘があったように、魅音を占った以上レナは襲われないと考えてた。
なのに襲われる、寿命が短いから黒狙いたいって…えー?ってね。
初日なので正直判断材料自体がないので心証で見ても黒め。
占いで見ても黒め。
なのでレナ占いに自分を当ててどう判断されるか見てみようと思ったとも言うんだけど。

アレ?と思ったのは2日目の襲撃から。
確かに【レナ−魅音−両検死】or【レナ−魅音−片検死】の可能性が示唆されてたとはいえ、本当に検死襲撃で来るものなのかと。
【レナ−魅音−鷹野】で詩音人なら監督襲撃は必然。
襲わないと初日からいきなりパンダ出すハメになって一気にライン3人バレバレになる。
そこでちょっと疑問に思って、レナ鬼ならそもそも魅音に初日占い当てないで切っても良かったんじゃないの?と思うようになった。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時2分  2008/5/12(月)
(続き続き)

【レナ−詩音】なら監督と鷹野さん二人揃って判定出して初めて村の信用稼ぎになる。と考えたので早い段階で切ってた。
レナ鬼なら、僕に人判定出して抱え込んでくるかな?とも思ってたけどそうでもない。
もしかしたら梨花ライン鬼か、悪配置なのかな…とチラっと思ったのもこれが理由だったり。
悪配置だったらイヤだなーと、初日占い逃れっぽい圭一を憂慮に推したのも少なからず【詩音】単独の悪配置を疑い始めていたから。

3日目は白判定出た葛西さん襲撃。
これも巫女ライン・悪配置どっちでもありえる襲撃先だと思った。
で、ここでレナから富竹さんに鬼判定が出てる。
それはそれで、情報に…と思ったんだけどここで最大の引っかかりが起きてたんだよ。
鉄火場配置【レナ−魅音−誰か−鷹野K】があり得るのは判る。
そこで安全策憂慮対象の魅音が残ってた事に疑問を覚えてた。
確かに魅音を残さなければ、レナからローラーされてしまうかもしれない。
でも鉄火場!と言い張れるような状況で安全策憂慮者をレナ鬼ならわざわざ用意するの?と。
現に村視点で安全策に流れて富竹さんもレナも憂慮回避出来ちゃってるしね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時3分  2008/5/12(月)
(半端にあうあうは…orz)

本当に鉄火場演出するなら、もっとわかりにくくしないかなぁ…と今でも引っかかってる。

4日目はもう…激動すぎてどーーーーーしようかと。
大石さん襲撃・レナは大石占いで結果なし。
梨花ちゃんはアクロバットな知恵先生占いで鬼判定。
前日までの流れで、レナ鬼側よりも富竹鬼側を強く疑っていたのに全力で揺れてしまったのはこの占いが原因だったりしてるよ(苦笑
ただ、この場は梨花鬼の可能性さえ捨てられれば【レナ−知恵】or【富竹−知恵】になる。
最初に富竹さん憂慮で出しておいて知恵先生に折れたのは襲撃をどうするのかを見たかった。本当に代行を撃つのかもね。
二人生きてたのはちょっと想定外だったけど、襲撃重ね自体は昨日の最後の知恵先生の発言を鬼としてみれば想定出来たかも。

ちょっと自分の思考が迷走してる部分があるけど、悪配置だと思った理由はこんな感じだよ。
そもそも【レナ−魅音】なら魅音を切る。【レナ−詩音】なら検死は襲わない。
襲撃はあるあるある!だけどそれは占ったが為で、魅音を占わない方が楽に闘えてたと思ってる。
北条悟史(DM) (10回目)   20時17分  2008/5/12(月)
それにね、レナ鬼なら昨日アレだけ揺れた僕をこっちに引き寄せようとあの手この手で絡め取って来ると思ってたよ。
今日も富竹さんや沙都子に詰め寄られたら揺れるんじゃないのか?ってね。
と、言うか2日目に僕に人判定出した時にあの手この手で僕の信用稼ごうとしてくるとも思ってたよ。
それでなくても僕、かなり早い段階から悪配置疑いではあったんだからね。
富竹さん鬼判定で十分だったとも言うけどそれは横に置いといて(ぐしゃ

最終配置は【詩音−富竹−知恵−鷹野K】で疑ってるよ。
沙都子がKならどちらかと言うとレナラインでも偽装対立。でもそうは見えないんだよ。
逆に鷹野さんKならこの流れは判る気がするし、知恵先生鬼判定は人巫女の独断大当たりだったと考えられるよ。
代行撃たなかったのはさっきも言った。僕と沙都子がお互いをKだと疑いあうんじゃないのかと。
どうも沙都子の方は2人残されると考えてたみたいだけどね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時21分  2008/5/12(月)
ただいま。これから夕飯だけどその前にちょっと。これだけは言いたい。

>悟史君
これは凄く失礼なことかもしれないけど、物凄く哀しくなったから言わせて貰う。悟史君は「悪配置鬼を前提として」思考が回っているように見えるよ。なんでそう思ったかと言うと、
>>悪配置鬼は両巫女鬼CSしか取れないような苦しい作戦で来たんだろうね?
>あれ。両巫女は自分で否定したんじゃないのかな。
という発言だね。もう一回僕の発言を読んでほしい。「富竹鬼の悪配置だったら、大石と梨花を残し続けたら四日目梨花に占われ、両巫女鬼CSしか取れなくなる危険があった。鬼なら、両巫女鬼しかCSにできないような苦しい展開になる可能性のある作戦は取らない」と、僕は言っているんだよ。
朝の、「悪配置ならKは誰だで混乱を招こうとしているのではないか」って発言でも思ったんだけど、悟史君は「富竹鬼を前提として」今日の状況を解釈しようとしているように見える。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時28分  2008/5/12(月)
思い違いだったらごめんね。でも、もっと良く、…いや違う、「客観的に」読んでほしいんだ。君は本当に色眼鏡をかけないで発言を読めていないと言えるかい?

…ごめん、僕もレナちゃんみたいにもっと分かり易く書く努力すれば良いだけの話なんだよね、本当にごめん…

>鷹野さんがキーだよね。昨日鷹野Kの可能性を示唆した時に触れたけど。
「鷹野Kだったらレナラインに潜り込ませてレナラインを怪しく見せるはずだ」と悟史君は言いたいんだね。
でもじゃあ、警備襲撃ルートだったら鷹野さんはレナラインには潜り込めないのかな。占いで、あるいは誘導で梨花ちゃんに占われて、【魅音ー鷹野Kーレナー入江】のレナラインに入り込めれば最終日まで残れるよ。ただ、灰検死になって憂慮されてしまう可能性もあるのは否定しない。だから、これは「上手く鷹野が梨花に占われたら」の話になる。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時33分  2008/5/12(月)
でも、先ほど言ったように、鷹野K富竹鬼の悪配置だとしたら、梨花と大石を残すのは、梨花に占われて悪配置だとバレる危険性が高かった。君は、三日目に鬼が梨花ちゃんの知恵占いを読めたと思うかい?
梨花ちゃんがレナか富竹占いだったら、鬼は四日目にして、両巫女鬼CSを取る苦しい展開にさせられたんだよ。
「警備襲撃なら、四日目には梨花襲撃で、鷹野Kが憂慮されていても鉄火場を演出することができる。更に、知恵が代行を撃てばK憂慮されても五日目は再び鉄火場。更に鷹野Kが占われていれば、相手ラインに入って最終日まで残ることは可能。」
「入江襲撃なら、鷹野Kはレナラインにもぐりこんで最終日までいける。ただし、四日目には梨花に占われて悪配置がバレ、両巫女鬼配置しか取れなくなる可能性がある。」
悟史君はこの書かれていること両方を比較して、後者の方が、鬼にとってより有利だと確信できる?
北条悟史(DM) (11回目)   20時34分  2008/5/12(月)
>富竹さん
>悟史君は「悪配置鬼を前提として」思考が回っているように見えるよ。
ごめんね。もう決め打ち入ってるのかもしれないけど僕ずっと悪配置で疑ってるよ?
チラっと上でも言った。レナ鬼なら魅音を占わない方が楽に戦えてる。
魅音を占ったばっかりに縛りが出来てライン3人丸見え?で、更に知恵先生鬼判定で4人丸見え?
魅音切って警備襲撃して〜で魅音単独悪配置と見せかけた方がまだマシだったと思うよ。
両巫女鬼も都市伝説でしょ?と思ったけど2日目にしてライン3人丸見えもどれだけなの?とずっと疑問に思ってるけど。
「富竹鬼として今日の状況を解釈しようとしてる」はその通りだから本当にごめんね。としか言えないよ。

>「上手く鷹野が梨花に占われたら」の話になる。
警備襲撃ルートで鷹野さんがレナに占われるならそれこそレナラインの鬼だって主張も出来たんじゃない?と思うよ。
ついでに言うなら監督が梨花ちゃんに占われても監督Kだって主張も出来るよ。
警備襲撃ルートならCSは【レナ−魅音−鷹野(K)−入江(K)】になってたのかもね。
まぁ…思い切りコインの裏表の話なんだけどね。これは
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時38分  2008/5/12(月)
むりやり繰り上げて帰ってきたよ。テープを聞き返す前に、タイムアップであげられなかった悪配置考察。あと、ご飯食べてないんで、先に食べてくるんだよ。

【詩音―富竹―知恵―K】
詩ぃちゃんが初日切り捨ては決定。
さらに警備が両人なので巫女を抜きにかかれるのが2日目以降。
そして2日目以降鬼が2人しかいない状態で、GJ上等巫女特攻の危険も冒せない。かといって代行暴発でも厳しい。
富竹襲撃役でGJされると代行確認ヨロで終了、知恵襲撃役でGJされると【詩音―知恵】が村視点で確定されて「ゆっくり(グレー憂慮)していってね!」決定。
となるとこの配置で勝ち筋を見つけるには巫女CS入り以外に選択肢がない。そこまではOKだね?

これしきの量でツヅケヨとかありえないんだヨ!
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時39分  2008/5/12(月)
で、初日の襲撃先。富竹さんは警備襲撃でもよかった、と言うけれど、それで今ほど巫女CSが強く印象づけられたかな?
警備に優先してグレー検死が襲われる。考えられるのはよほどの強配置かよほどの悪配置か。警戒されるのはどうしたって強配置だよ。
3日目の富竹占いがほぼ避けられないから、富竹さんを占うことになるであろうレナの信用はがっつり落としておかないといけなかったはずだし、なんだかんだと言いつつ人も完全には悪配置決め撃ててない・レナ鬼を強く考えてる人もいる状態でしょ?
『両巫女CSを取らなければならず、今より不利になる危険があったから警備から抜いた方がいい』それは『この襲撃順のおかげで悪配置側に否定要素が増え、レナ鬼配置をひとつ説得しやすくなった』とも言えるんだよ。

ついでに。初日のレナを客観的に見るなら、独断志向だったり自分CS入りはないかもとか言ったり、非常に自意識過剰で空回り気味だった。ひとことで言えば付け入りやすい。CS要員にはうってつけに見えたから、このCSを選んだというのもあるんじゃないかな?(結局CS要員にふさわしい暴投もやらかしたしね。……ごめんorz)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時40分  2008/5/12(月)
補足しておくと今日2回目は昨日の沙都子ちゃんへの返答で
レナ鬼鷹野Kの場合ね。この場合なら私はむしろ
レナちゃんを怪しんで、ラインを薄くしたほうがいいと思うわ。
今日3回目は昨日の悟史くんへの返答で悪配置否定考察。
混乱といっても原因は私のレナ妄信発言が殆どで、
判定で混乱させたり突飛な提案を推進したりはしていない。
沙都子ちゃんの方が場を掻き乱していたと思うわ。
悪配置Kならせっかくレナラインに入ってる以上
沙都子ちゃんに負けないくらい暴れてもいいんじゃないかしら。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   20時40分  2008/5/12(月)
鬼は不確定な事項を嫌うよ、「四日目に梨花が知恵か他の誰かを占ってくれるかも」なんて、あやふやな、しかもリスクの大きいものに賭けたりするの?
「確実に四日目を戦えるVSレナ鬼配置にするより、両巫女鬼配置しかCSを取れなくなる危険性を冒してでも、なんとしても鷹野にレナラインに入って怪しく振舞わせた方が良い」って。そこをもう一度考え直してもらいたい。

鷹野Kならこの状況は納得、と言われても、僕にはそうは思えない。ただし、「鷹野K怪しすぎるので逆にレナラインではない」と言われると、僕は反論できようがない。鷹野さんの動きは、見返してみたら確かに偏っているので、僕からはうまくないKだなぁ、くらいしかいえない。ただ、この状況を見ると、その評価を覆さなきゃいけないみたいだ(苦笑)
鷹野さんにとっては自然体でやってたんだろうけど、思わぬ方向に転がったんだろうね。
北条悟史(DM) (12回目)   20時40分  2008/5/12(月)
(続くね)
>四日目には梨花に占われて悪配置がバレ
3日目のテープ聞き返してたらね、梨花ちゃん「グレーを占いますです」と言い切ってるんだよ。
それだけじゃ根拠は薄いけど、それに賭けてきたとも考えられるよ?
悪配置ならそれくらいの博打打って来てもおかしくないと思ってるけど
確かにブラフの可能性もある。
梨花ちゃん自身、憂慮富竹から動くの渋ってたし代行で撃たせないのかと僕と沙都子に聞きもしてた。
そこまでやる人が逆に占うのかな?富竹さんを。
レナなら可能性はあったからかなり大博打だよ。そんな賭けに出て負けたらどーするの。といわれてしまったらそれまでなんだけどね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時41分  2008/5/12(月)
あと、たぶん焦点になってるだろう4日目。
鬼にとって大石占い潰れまでは読みやすかったはず。あとは梨花ちゃんの占いがどこに来るか?だね。
占いが来ないことに賭けたか、覚悟を決めて両巫女CSどんとこいでいくつもりだったかは、想像の域を出ない。

竜宮|魅|梨大|知恵|梨花|富
富竹|魅|梨花|富竹|梨花|封
大石|魅|梨花|竜宮|秘密|封
知恵|大|沙都|富竹|梨花|魅
悟史|魅|沙梨|悟竜|梨知|封
沙都|魅|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|富|大石|知恵|梨花|封

合議|魅|沙都|竜宮|梨花|封

梨花ちゃんの個人案からは悪配置決め撃ちで、外堀を埋めるよりグレー潰しでいいじゃん、的なある種レナと似た思考の気配は感じられるし、梨花ちゃんは富竹さんを代行させて知恵先生を占えばレナ・知恵・富竹の判断が一気につく、と考えてたみたいだから、賭けに出られた……かも?


じゃ、とりあえずご飯食べてレナのロマンスグレーの頭脳にエネルギー供給してからテープチェックに掛かるよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時47分  2008/5/12(月)
にーにーは悪配置を決め撃ってますけれど、鷹野Kしか根拠が無いのですわ、私は自分の疑ってる配置で仮説を立ててみたのですが、やっぱりこの配置で魅音占いは違和感が無いのですわ。

【レナー魅音ー鷹野K−知恵】
これで梨花→葛西○
これを前提に作戦を鬼になったつもりで考えてみたのですわ。

まず魅音さんは共感勝負に勝つ自信はあまりないと相談するのではと想定して見ましたわ。
レナさんは初日知恵占いなら、日数が経てば知恵残りが怪しいですし、入江占いで入江襲撃、共感勝負に魅音さんが勝とうが負けようが入江襲撃をしたらローラー濃厚、レナさんの初日占い先として適してる所は発言力の関係上、魅音さんにした事も考えれるのですわ。

入江先生を占って襲撃するのは魅音さんが発言力で詩音さんを凌駕した上で鉄火場の安全策も乗り越えないといけないのですわ。

入江占いとどちらが怪しまれないかと言えばどちらも大差なく感じて、共感勝負に確実に勝てる魅音占いが、この配置の作戦上悪手とは思えないのですわ。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時48分  2008/5/12(月)
三日目にも四日目にも人に鉄火場を迫る配置ですもの。

三日目に憂慮されてもまだ分が有ると思えば魅音さんの心証稼ぎの少なさも理解出来るのですわ。

にーにーならこの配置のレナさんの占い先のベストは何処だと思いますか?


私はレナさんと富竹さんのどっちが鬼っぽいかで判断してる訳ではございませんわ、魅音さんと詩音さんのどっちが鬼っぽいかが、この状況を打破する鍵と考えてますもの、その意味ではレナさんにすまないと思う気持ちは強いんですけれど、正直どっちかわかりませんわ、状況的で富竹鬼の方がレナ鬼の倍の可能性があるのわ、私も考えましたわ配置発生確率上、でもレナさんの独断大石占い、ホントに私には梨花CSを残したかった鬼にしか思えなかったのですもの。

アレがなかったら昨日富竹憂慮に折れてたのは本当ですわ。
梨花大石で悩んだ結果なら私はまだ信じれますわ、大石1択宣言はどうしても納得が行かないのですわ。
にーにーはあそこを問題視してないのですの?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   20時55分  2008/5/12(月)
>悟史君
>警備襲撃ルートで鷹野さんがレナに占われるならそれこそレナラインの鬼だって主張も出来たんじゃない?と思うよ。
うん、そうだね。そしてその方が悪配置は有利だ。【レナ−魅音−鷹野(K)−入江(K)】CSを取れるし、鷹野さんはレナラインに入って生き残れる。
じゃあ、悟史君は「富竹鬼ならこの展開より、警備襲撃の方が良かった」と分かってくれたのかな。なんか口ぶりではそう聞こえないのは僕の気のせい?

>レナ鬼なら魅音を占わない方が楽に戦えてる。
>魅音を占ったばっかりに縛りが出来てライン3人丸見え?で、更に知恵先生鬼判定で4人丸見え?
「知恵先生鬼判定で4人丸見え」はレナちゃんにとっては想定外だったんだろうね。レナちゃんとしてはレナに鬼か富竹に人判定なら梨花鬼(K)CSで行く予定だったんだろう。
だから、「知恵先生鬼判定で4人丸見え」についてはレナ配置の否定にならない。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時0分  2008/5/12(月)
「魅音を占ったばっかりにライン丸見え」と言うけれど、魅音を切ってそのまま進んで四日目に白飽和で「梨花鬼配置VSレナ鬼配置」にしたとして、今回と結果は同じじゃないかな。むしろ、知恵先生が梨花ちゃんに占われる可能性も高くなるね。ただし、知恵Kや巫女Kがあるから油断ならない状況だけど、それこそ「遅かれ早かれ梨花鬼と対立する」、どっちのルートを通っても、四日目の梨花VSレナ状況は変わらないよ。鷹野さんは2日目に梨花鬼配置を強く疑っていたみたいけど(ログ読んできたよ)、僕には四日目のVS梨花想定の上の噛み付き方としか思えないな。
ただ、レナ鬼にとって四日目に知恵を占われるなんてまさか思いもしなかった、そこがレナ鬼の失敗だったと思うけど。

>悟史君
>3日目のテープ聞き返してたらね、梨花ちゃん「グレーを占いますです」と言い切ってるんだよ。
>それだけじゃ根拠は薄いけど、それに賭けてきたとも考えられるよ?
…悟史君、鬼は、早くて0日目、しかも検死襲撃は1日目の夜に作戦練るんだよ?どうして、3日目の梨花の発言が、「鬼が1日目に警備を襲撃しない」理由になるの。鬼はどれだけエスパーなの(汗
北条悟史(DM) (13回目)   21時0分  2008/5/12(月)
>沙都子
>にーにーならこの配置のレナさんの占い先のベストは何処だと思いますか?
やるのであれば警備。もしくは適当なDMを占って鬼バレした時のSG
変に縛りを作るのがアリなのかなぁ…と3日目にわざわざ安全策で魅音を残しておくものなのかなと、そこさえ納得できれば…ではあったんだよ。
レナ鬼側はね。
安全策での憂慮対象者を用意しておくって悪配置の常套手段じゃないのか?ってね。
まして鉄火場演出すらしないと思うよ。レナ鬼なら。
鉄火場でも何でもないと言いつつ富竹憂慮ごり押しできたんじゃないのかな。
北条悟史(DM) (14回目)   21時4分  2008/5/12(月)
(続き)

>レナさんの独断大石占い
問題視はしてないわけじゃないよ。
昨日、敢えて沙都子を占わなかった訳は聞かないって言ったよね。
もう最後の方は梨花を占って人が出たら両巫女。沙都子を占って人が出てもK確定!と思い込んでるように見えてたんだよ。
だから逆に、梨花ちゃんにも沙都子にも占いは飛ばないと思ってた。
朝の結果見て、あぁやっぱり。だったし。
ただね。常に状況で判断してたレナがあそこだけ心証判断してたってのがおかしな話だと思うんだよ。
昨日揺れまくった原因その2だったし。
ん…ちょっとその辺のテープ見返してくる。思い込みがあるかもしれないや

>大石さん
>、「鬼が1日目に警備を襲撃しない」理由になるの。鬼はどれだけエスパーなの(汗
あれ…僕勘違いしてた?
3日目で梨花ちゃんが独断にかけるかどうかを3日目で予測できたかだと思ってたけど(汗
うわ…それはホントにごめんorz読み違えてた
北条沙都子(DM) (13回目)   21時14分  2008/5/12(月)
>にーにー
私は富竹さんが鬼でもレナさんか鬼でも、相当のCool鬼だと考えていますわ、ですので、直接の議論で尻尾を出すとは考えていないのですわ、それぞれの今日までの動きと、園崎(特に魅音さんの方が生存期間が長かっただけに注目出来ると思いますわ)を注目して推理するしかないと思ってますわ、私も振り回され気味ですけれど、にーにーは鷹野K以外の心証判断が見えないのですわ。

そしてDMのSGは選んだSGDMの発言力の高さなどから、濃淡が否定されるので、やっぱり巫女対決になったら巫女はローラーされると思うのですわ、予め発言力の低い人DMがわかるなら別ですがそれも戦いにくい作戦だといえますわ。

また同じく警備占いなどをして心証を稼いでも巫女も代行もラス鬼は向かないと考えていますわ、これは速攻を狙わないと厳しい【ラス鬼の居ない配置】ですわよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時14分  2008/5/12(月)
状況だけで判断出来る場面ではないですわ。
そうなるとレナさんの心証であの日の大石占いが梨花CSの複線だったと考えたら筋が通るのですわ。

実際、大石1拓宣言はブラフで、梨花→レナ●、レナ→梨花●か沙都子●の可能性を高くイメージしてたのですわ、(この場合、私の不動票を考えると梨花●でしょうかしら)
梨花の独断が不確定要素とするなら、レナの三日目の動きはCS作りに幅を広げようとしていた可能性は低くないのですわ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時15分  2008/5/12(月)
…なんで富竹さんが大石さんになってるの(汗
>改めて富竹さん
>「富竹鬼ならこの展開より、警備襲撃の方が良かった」
うん。それは判ったよ。
と、言うよりかなりスマートな形ではあるよね。こっちの方が。

>「知恵先生鬼判定で4人丸見え」についてはレナ配置の否定にならない。
人巫女の独断は読めるものじゃないし…と言いつつ3日目の梨花ちゃん見直したら、個人案しっかり知恵先生占いだったよ。ブラフか?とか思ってたけど。
4人丸見えはレナ配置の否定にはならない。でも富竹配置の否定にもならないね。コインの裏表で。

ううう。名前間違えホントにごめんねorz
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時16分  2008/5/12(月)
>悟史君
喉痛いんで簡潔にもう一度だけ纏めると、一日目夜の悪配置視点で四日目を考えてね?
「入江襲撃すると、四日目までに梨花襲撃が間に合わない。だから三日目にレナに占われた所を、四日目に生き残っている梨花に再度占われて両巫女鬼CSしか取れなくなる可能性がある」
「警備襲撃すると、四日目には梨花襲撃できるのでレナ鬼CSだけで良い」

>悟史君
>安全策での憂慮対象者を用意しておくって悪配置の常套手段じゃないのか?ってね。
君の想定している鷹野K配置だったら、警備襲撃を取った場合に三日目に【魅音ー鷹野ー入江ーレナ】CSが取れるね。しかも、その中にKが潜り込んでいるからその配置を怪しく見せて魅音憂慮に持っていく、ということが可能だよ。鷹野K有効活用しようと思うなら。

>鉄火場でも何でもないと言いつつ富竹憂慮ごり押しできたんじゃないのかな。
レナが魅音を占わなかった場合は、【両検死ー魅音ー富竹】の可能性もあったんだよね。そしたら、富竹に鬼判定出しても「強配置だったら終わるし、富竹鬼でも両検死鬼Kで魅音鬼の可能性があるから魅音憂慮ね」ってなるのは0日目の時点で分かってたんじゃない?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時17分  2008/5/12(月)
ご飯食べつつ(行儀悪い)

>沙都子ちゃん
>>発言分析
なるほど。すっごく理詰めで細かく判断してるね。
レナのどこが悪かったのかも分かりやすい。
沙都子ちゃんがレナからの占いをほしがり続けた理由も分かったよ。

正直3日目の沙都子ちゃんの「わたくしのことは悪配置のKだと思ってくれてかまいませんわ」発言で頭に血が上ってたんだよ。今、レナ鬼側を強く考えてた沙都子ちゃん視点に立ってみればその発言も理解できるけど、人ならK位置を誤認させかねないああいう発言はできない、開き直りか!?と思っちゃったからね。
理屈で考えるのを忘れて感情的になったから判断を間違った。そこは本当に申し訳ない。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時19分  2008/5/12(月)
>沙都子ちゃん
>>魅音さんは占いを貰ったからといって考察サボり過ぎじゃないですかしら?
>>共感割れで勝つ自信が全然無いと鬼巫女に占いを貰った疑いがかかるので、発言力で証明を努力する場面ではないかと思いましたわ(−5)
レナから見ても魅ぃちゃんの初日の発言は薄いと思ったけど、そこってコインの裏表が成り立つんじゃないのかな?
「いくら自信がないからと言って、鬼庇いと思われたらそこから芋づるなんだから、鬼こそ薄いなりに努力する。逆に言うと、(魅ぃちゃんには失礼だけど)庇いと見られないための努力が薄いからこそ鬼っぽくない」。こうも評価できてしまう。

詩ぃちゃんにしても、「レナ―魅音CSなんだから、信憑性を持たせるために偽判定出された人っぽく振る舞おうと努力するのは当たり前」。
詩ぃちゃんの立ち居振る舞いは客観的に見て、鬼でも人でも取る行動だと思うよ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時23分  2008/5/12(月)
>沙都子
ん…もう心証は窓から投げすt(ふぉんぐしゃ
冗談は横に置いといて。
正直、レナと富竹さんと二人ともCOOlだからこれ以上議論したらこっちが混乱してきそうな気がしてるよ。
尻尾出しそうにないしね。
本当の本当に自分の心証に正直に出すなら、今現在
レナ>富竹
詩音>魅音
知恵>梨花
なんだよ。ただし、魅音は正直人か鬼かで判断に困ってる。
人でも口下手…と言うか自分の意見を上手く伝えるのが苦手な人間はあぁなるよな。と
占いさえなければ鬼だろうがなんだろうが問答無用で魅音からローラーだとまで思ってた位だしね。
富竹さんは…元々疑ってるのも加味してな部分があるよ。
北条悟史(DM) (17回目)   21時24分  2008/5/12(月)
>大石占いが梨花CSの複線だったと考えたら筋が通るのですわ。
大石さん占いで大石さん襲撃でCSの幅を広げようとしてるのなら筋は通るんだよ。沙都子の言う通り
ただね。梨花鬼?K?が疑われたのって…知恵独断があったからじゃないのかなと記憶してるよ。
それまで完全に蚊帳の外でアグレッシブに富竹さん憂慮推すな〜ぐらいの印象しかなかったのが急にだもの。
それさえなければ、大石さん占い潰れたとして梨花鬼CSがあんなに議論されたとは思えないよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時28分  2008/5/12(月)
>レナさん
実際問題、レナさんが鬼でも富竹さんが鬼でも掛け値無しでCoolな二人ですから、どちらが鬼でもおかしくないのですわ。

私が今レナさんを疑ってる理由の何割かは鷹野さんKを薄く考えているのが根拠の一つです。
レナさんが人で鷹野Kを考えない根拠が沙都子Kならやっぱり私に問題があるんですものね。
こればっかりは蓋を開けてみないとわからないですわ、でも、ホントに、昨日に占いが欲しかったですわorz。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時29分  2008/5/12(月)
>悟史くん
>>ただね。常に状況で判断してたレナがあそこだけ心証判断してたってのがおかしな話だと思うんだよ。
気になってる点があったならその時点でツッコミ直接バッチコーイなんだよ!
むしろ富竹さんが突っ込んでるのに悟史くんが突っ込んでこないのはなんでかと思ってた。

レナが心証判断するとたいてい間違うからできるだけ状況判断しようとしてたけど、大石占いについてだけ心証判断が顔を出した。
冷静に行くよう努めてたつもりだけど、3日目は感情的になってたからだね。その原因についてはレナ19回目で述べてる通り。沙都子ちゃんの発言で頭に血が上って、さらにそこで一呼吸置き損ねたせいだよ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時31分  2008/5/12(月)
>悟史君
>>大石占いが梨花CSの複線だったと考えたら筋が通るのですわ。
>ただね。梨花鬼?K?が疑われたのって…知恵独断があったからじゃないのかなと記憶してるよ。
じゃあ、悟史君は梨花ちゃんが総意通りにレナ占ってレナ鬼判定出してたらどう考えた?もしくは、梨花ちゃんが僕に富竹人で出したら?
「梨花鬼CSがあんなに議論されなかった」と思う?
むしろ、僕は梨花ちゃんからレナちゃんに判定が出た方が、普通に村で梨花CSが人気になったと思うけど。
更に、レナちゃんはそうやって「レナ鬼か富竹人判定が出たら梨花VSレナになるだろうなと予測される」3日目の時点からその為の布石をしてたよ。

>富竹さんは…元々疑ってるのも加味してな部分があるよ。
うん、正直、僕の言ってること色眼鏡で見られて曲解されるのは辛かった(苦笑)
北条沙都子(DM) (16回目)   21時35分  2008/5/12(月)
>レナさん
実際問題、レナさんが鬼でも富竹さんが鬼でも掛け値無しでCoolな二人ですから、どちらが鬼でもおかしくないのですわ。

私が今レナさんを疑ってる理由の何割かは鷹野さんKを薄く考えているのが根拠の一つです。
レナさんが人で鷹野Kを考えない根拠が沙都子Kならやっぱり私に問題があるんですものね。
こればっかりは蓋を開けてみないとわからないですわ、でも、ホントに、昨日に占いが欲しかったですわorz。

>にーにー
違いますわ、梨花がレナ●、レナが沙都子○なり、梨花●なり出たら、知恵が議論の中心から外れたのですわ。
ですから梨花の占い先が富竹人でも、レナ鬼でも沙都子人鬼でも
CS【梨花ー沙都子ー富竹ー詩音】で戦えたと言う話ですわ。
そこでレナと知恵が憂慮回避出来たらokですし、その状況でならにーにーすら代行の射程範囲になりえるんですわよ。
梨花の独断占いはやっぱり配置を絞り込んでないのですわ。
北条悟史(DM) (18回目)   21時36分  2008/5/12(月)
>レナ
>むしろ富竹さんが突っ込んでるのに悟史くんが突っ込んでこないのはなんでかと思ってた
突っ込みたかったけど先に突っ込まれてたのと、時間取れなくて後でいいやーであれよあれよと…なんか初日にもあったよね。似たような状況が(苦笑
1回タイミング外してたから同じ事聞いていいものか迷ってたよ。

>富竹さん
>総意通りにレナ占ってレナ鬼判定出してたらどう考えた?
>もしくは、梨花ちゃんが僕に富竹人で出したら?
前者だったら自分の判断が間違えてるのかもしれないと1から考えリセットしてただろうね。
ロックオン気味な自覚は少なからずあるんだから。
後者は梨花ちゃんの様子を見た限りない。と判断するよ
富竹さんは憂慮or代行で対処する気マンマンに見えたから占い飛ぶとは思ってなかったよ。そっちには。

>うん、正直、僕の言ってること色眼鏡で見られて曲解されるのは辛かった(苦笑)
うん。これは本当にごめんねorz
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時40分  2008/5/12(月)
>沙都子ちゃん
>>私が今レナさんを疑ってる理由の何割かは鷹野さんKを薄く考えているのが根拠の一つです。

悟史くんの指摘があるまで確かにあんまり思考の上に浮上してこなかったし、発言中で言及してこなかったのも事実だね。
そこはレナの片手落ちだよ。対立の方に気を取られ過ぎちゃったからね。
沙都子ちゃんはレナの視野が広いと評価してくれたみたいだけど、レナはけっこう状況に振り回されて視野狭窄に陥りやs(ふぉんぐしゃ

今朝の考察で状況的に代行なしに必然性があるのは北条K≧鷹野K、とは評価したけど、これはあくまで必然性があるかどうかの順で考えた場合。今は鷹野Kの可能性についてちゃんと考えてるし、レナなりに鷹野さんを探ってもいるつもりだよ。

というかレナ鬼だったら、悟史君の話に飛びついて鷹野Kだよ悟史くん沙都子ちゃん2人とも信じて!とぶん投げて鷹野さんと偽装対立した方がらくちんだと思うな。非常にぶっちゃけた話。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時41分  2008/5/12(月)
>にーにー
私は自分の心証判断を出来るだけ細かく言った心算ですわ、
にーにーの判断基準で、そこは鬼っぽい要素に見えないな、とか、そこは同意出来るっとか意見を聞きたいのですわ。
お互いの心証判断のずれが整えれたら、結論も出ると思うのですわ、少々好みの分かれる心証判断だと言わざるを得ない所もありますしね。ただ、この配置で魅音さんが速攻共感割れで負けた場合、結局厳しい流れになってるとは思うのですわ、状況で決め撃ちは危険だと思いますわ、私はにーにーが決め撃ってるだけなら納得出来ないですもの。
北条悟史(DM) (19回目)   21時43分  2008/5/12(月)
>沙都子
>CS【梨花ー沙都子ー富竹ー詩音】で戦えたと言う話ですわ。
あ…そう云う事か。
沙都子がそこにすごく拘った理由がやっと判った気がする。
で、一気に揺れそうな自分がいる(苦笑
梨花ちゃんがレナ●・レナが沙都子○か梨花●出してたら一気に知恵先生蚊帳の外になるね。
富竹さんの(22回目)とあわせるとすごくストンと納得できたかも…

…また悩めと?(汗
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時46分  2008/5/12(月)
というか、鷹野さんはいるのかな?(汗 ずっと発言を見かけてない気がするんだけど。

>悟史くん
>>1回タイミング外してたから同じ事聞いていいものか迷ってたよ。
質問は随時どうぞと言った以上、気になる点には質問どしどし欲しいところ。ほかに何か気になってる点、ないかな?
レナのこれまでの考察へのツッコミとかでも。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時47分  2008/5/12(月)
>レナちゃん
>というかレナ鬼だったら、悟史君の話に飛びついて鷹野Kだよ悟史くん沙都子ちゃん2人とも信じて!とぶん投げて鷹野さんと偽装対立した方がらくちんだと思うな。非常にぶっちゃけた話。
ぶっちゃけた話、レナちゃんみたいなCOOLがそんならくちんな方法を取ったらCOOL故にバレると思うけどね。
僕視点ではないけど状況で見たら代行なしに必然性があるのは北条K≧鷹野Kなのに、「沙都子ちゃんも悟史君も人っぽいし鷹野Kだと思うの、信じて!」って言ったら、レナちゃんの3日目の状況で考えるべきところを何故か心証判断した時の様に疑われて二の舞だよ。

…ところで、三四さんは何処へ(汗)
なんか夜になって見てないけど、大丈夫かなぁ?
なんか悪配置鷹野Kされてから、僕やレナちゃんみたいに喉枯らせつつ弁解もせず、ひっそりしてないかー!?
って、マジでいないんだったらマジで心配だけど…
北条沙都子(DM) (18回目)   21時48分  2008/5/12(月)
何度も心が折れそうになってにーにーに頭首を任せて折れようかと思いましたわ、でも、私は自分の今日までの考察に賭けてみたくなったのですわ、なので残り44分、レナ憂慮セット宣言をしますわ。
ラスコまで訂正が無かったら変えませんわ。
北条悟史(DM) (20回目)   21時49分  2008/5/12(月)
沙都子のように心証判断得意ではないんだよ。
昨日言ったようにここ一番の肝心なとこで確実に外す自信あるから。

そうだね…初日のレナは黒くて黒くて黒くて仕方なかったね。
かなり強引と言うかなんというか。
で、指摘されるまで疑問に思わなかった自分が悔しいけど、大石さん占いの理由だけが心証判断だった。って理由もたしかにおかしい。
と…言うか最後急に激変したようにも感じられる。
後は可もなく不可もなく。ずーっと同じ心証だね。平均的に。

富竹さんはちょっと判断に苦しみ中(苦笑
とりあえずロックオンはポイっと外して見返して、言ってる事は筋が通ってると思い始めてるんだよ。
悪配置でも監督は残すって辺りとかね。
ただちょっと波があるように感じるかな…感覚的なものだけど。
情に訴えようとしてるというかなんというか…人でも鬼でもやる事ではあるんだけどね
北条沙都子(DM) (19回目)   21時54分  2008/5/12(月)
>にーにー
初日のレナさん、そんなに黒かったですの?私は富竹単独憂慮意見以外、状況心証と配置考察力や発言力の高さは高評価でしたわよ(笑)、レナさんなら【レナー魅音ー詩音ー葛西K】で鷹野襲撃でラス鬼を張るんじゃないかとビクビクしながら様子を伺ってましたもの。
北条悟史(DM) (21回目)   21時55分  2008/5/12(月)
>レナ
>北条K≧鷹野K
と、言いつつ両方の可能性を視野に入れてないし僕Kが怖いと言いつつ僕へは何も言わないよね。
まぁ、富竹さん疑ってるからだろうけど…正直ちょっと揺らいで来てるのが本気で怖かったり。
僕と沙都子、Kの可能性どれくらいで考えてたか今更だけど聞かせてもらっていいかな?
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時58分  2008/5/12(月)
>悟史君
>ただちょっと波があるように感じるかな…感覚的なものだけど。
>情に訴えようとしてるというかなんというか…人でも鬼でもやる事ではあるんだけどね
ごめん、情に訴えかけようとしていたように見えたなら謝る。正直、ちょっとめげてたから感情的になってた。
喉予想外に使っちゃったのと、悟史君が富竹憂慮にしたら沙都子ちゃんがレナ憂慮にしてくれても3:2で負けてしまうから、焦ってた。配置については今日言えるだけのことは言った、と思ってる。まだ疑問点があるなら説明する。
でも、もう一度僕の今日の発言を読み返して、「富竹鬼ならこの展開にはしない」ってことに、違うと思うなら反論してほしい。
心証については僕はなんとも言えない。僕は心証判断はしないタイプだから、今の今まで誰の心証が良いとか、その心証はおかしいとか、状況的、論理的にしか見れないし。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時59分  2008/5/12(月)
>沙都子ちゃん
>>レナ憂慮セット宣言をしますわ。
ちょっと待った!沙都子ちゃんの考察の根拠がレナの行動ミスに大きく占めるのはよーく分かった。そこについては今さら取り返しがつかない。
でもね、レナ鬼側でCSを多く残そうとしたにしても、4日目の時点で梨花CSぶち上げって、それほどレナが有利になった?CSの数が残るだけで有効性があったかな?

>富竹さん
>>ぶっちゃけた話、レナちゃんみたいなCOOLがそんならくちんな方法を取ったらCOOL故にバレると思うけどね。

そうかな?一番説得しづらい態度に見えた沙都子ちゃんに、突破口が見えてきてるんだよ?レナが鬼なら利用しない手はないと思うけど。
だいたいレナはCOOLの評価を受けることなんてできないんだよ。ただのまだらボケの若年性認知症(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (22回目)   22時3分  2008/5/12(月)
>沙都子
>初日のレナさん、そんなに黒かったですの?
逆に僕、偽鬼出されるか独断で圭一に飛ぶかと本気で思ってた位だし。
感覚的な部分があるんだけど、何で自分が白いと思ってたんだろうとか…村視点ではCS入りしてるのに?とか
あとは自分は確実に襲われるから!と何度も何度も言ってたとこ。
魅音占ってる以上人でも襲いにくいんじゃないの?と
確かこれは聞いた覚えがあるようなないような…。
と、魅音の心証プラスでもう真っ黒に見えてたんだよね。

>富竹さん
>正直、ちょっとめげてたから感情的になってた。
うん。これは僕もごめん。ロックオンしすぎてた。
配置についてはもう凄く納得できたんだよ。これ以上ないくらいに。
すごくグラグラーと昨日より激しく揺れてるくらいにさ。

ただ、レナの言葉も信じたい僕がいるんだ。ギリギリまで悩ませて貰ってもいいかな?
北条沙都子(DM) (20回目)   22時7分  2008/5/12(月)
>レナさん
CSの多さはあったと思いますわ。巫女がお互いを鬼と言い出しあえば、判定上は全員が鬼である可能性に戻りますから、そこから濃い薄いの濃淡を付けていくと誰が有利になるかといえば、発言力勝負になるので、梨花と私が一番憂慮にもって行きやすそうだとは思いますわ、かなりの乱戦になるでしょうし、梨花の憂慮は可能性がそれなりにあったと思いますわ。

>にーにー
私はどちらかと言えば自分は心証派ではなく、理論派だと思ってましたわ、なので、納得出来る根拠を提示していただけるなら折れたいですし、それが無いなら折れたくないですわ、どちらかと言うとにーにーからの私への説得をかなり期待していた弱い心の私なのですわ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時7分  2008/5/12(月)
>レナちゃん
>一番説得しづらい態度に見えた沙都子ちゃんに、突破口が見えてきてるんだよ?レナが鬼なら利用しない手はないと思うけど。
うん、そうだね。というかでも今現在、というかさっきまでレナちゃんはずっと沙都子ちゃんと喋ってなかったかな?「レナ鬼なら沙都子ちゃんを懐柔するはず」とそんな状況で言われても…

>悟史君
>>北条K≧鷹野K
というか、悟史君こそ僕鬼を疑っている最終配置はKは誰だと思うの?鷹野Kだったら、僕は悟史君を諦めずに説得させるまでもないよ。沙都子Kだったら、今の説得状況には必然性が出るけど、今日僕が言ったように配置では必然性が出ない。

>ギリギリまで悩ませて貰ってもいいかな?
駄目、って普通言わないと思うよ(笑)
でも、一人でぐるぐるしてても僕には分からないので、疑問と理由があったら出来る限り言ってほしい。喉残り少ないけど精一杯頑張るよ。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時13分  2008/5/12(月)
>悟史くん
>>と、言いつつ両方の可能性を視野に入れてないし僕Kが怖いと言いつつ僕へは何も言わないよね。
Σツッコミ待ちすぎるのがいけなかったかな?ごめん。
正直Kスケールを詳細に出すのは何言っても富竹さんに利用されそうで怖かったんだよ。

この喉の残り少なさでツヅケヨとかー!
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時14分  2008/5/12(月)
>>僕と沙都子、Kの可能性どれくらいで考えてたか今更だけど聞かせてもらっていいかな?

悟史くん:発言内容から悪配置疑い。レナ鬼側への議論誘導はない。
Kとするとさして仕事をしているように見えない。
Kだともっとも怖い。味方と見せかけて裏切るのもKの仕事のうちだし。
ただ、味方と見せかけているだけの余裕がこの配置に果たしてあるか?と考えたのと沙都子K疑いが強すぎて、特に3日目はK容疑は濃くなかった。
4日目に入って沙都子人の可能性が見え始めてから改めて「これで悟史Kだと怖い」と考え始めた。

沙都子ちゃん:発言内容からレナ鬼側疑い。「悪配置の場合のKだと思え」発言はKの開き直りと受け取れた。
3日目はK決め撃ち状態。
4日目に入って自分のミスを認識して頭が冷えたため、自分が決め撃ちでミスをしたように、他人も決め撃ちで一見人に見えない行動は取りうると考え直す。
そこから沙都子ちゃんと話し合いの余地が持てないか試してみて、結果沙都子K疑いはだいぶ薄れてきている。
北条悟史(DM) (23回目)   22時15分  2008/5/12(月)
>沙都子
>説得をかなり期待していた弱い心の私なのですわ。
えぇい。レナ鬼で僕に説得してきたのにー。本気で折れたいと思ってる心の弱い僕だっているやい(ふぉんぐしゃ

そうだね…正直富竹鬼・レナ鬼両方ありえると思ってる。
僕がアレ?と思ったのは3日目の魅音安全策+富竹鬼判定。
レナ鬼ならここでわざわざ安全策で憂慮できる人間用意する?この状況下で?とそれが引っかかってた。で、レナ鬼に折れるのを迷う最大の原因だと思うんだよ。
ちょーっと寝る前にログじっくり見返すけど。
ただレナ自信「魅音憂慮で間を持つと思ってた」って言ってるんだよね。テープ聞き返したら。
…魅音憂慮しないの?って言ってるように聞こえてちょっと違和感が…

>富竹さん
沙都子を人と思うなら鷹野さんしかいないよ。Kは
ただそれだと僕をここまでして説得しなくていいはずとは思う。
でも心証判断しちゃっていいなら怪しいと思うのは鷹野さんだよ
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時18分  2008/5/12(月)
(って、こんなことに喉使う僕の馬鹿!)
>悟史君
ギリギリって、まさか明日の朝までってことじゃないよね?(汗
レナ憂慮に統一しないと負けちゃうし、君がもし【鷹野K−富竹ー詩音ー知恵】で考えてるのなら沙都子ちゃんと統一しないと負けるから、君がどんな配置を疑ってても最終的に統一しないと駄目だよ。
推理に直接関係がない話でごめんなんだけど(汗

>でも心証判断しちゃっていいなら怪しいと思うのは鷹野さんだよ
心証判断は僕はなんとも言えないけど…
うー、でも今鷹野さんが来てるのか来れてないのか分からないから彼女の反応を見て突っ込めない!
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時18分  2008/5/12(月)
>沙都子ちゃん
>>CSの多さはあったと思いますわ。巫女がお互いを鬼と言い出しあえば、判定上は全員が鬼である可能性に戻りますから
>>かなりの乱戦になるでしょうし、梨花の憂慮は可能性がそれなりにあったと思いますわ。

それはつまり、梨花ちゃんとレナが対決する路線の方がレナに利があったってことじゃないかな?
ならなんでレナは真正面から乱戦にすることを選ばなかったの?
梨花ちゃんの占いに任せるだけにして。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時19分  2008/5/12(月)
にーにー、三日目の富竹と魅音の状況で、知恵先生が「魅音さんは憂慮しても鷹野さんからの判定は期待出来ないので、富竹憂慮、魅音代行」を提案しているのですわ、これを知恵鬼から推理してみなさいませ、ここに賭けていたと私は見てるのですわ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時22分  2008/5/12(月)
>レナちゃん
>それはつまり、梨花ちゃんとレナが対決する路線の方がレナに利があったってことじゃないかな?
>ならなんでレナは真正面から乱戦にすることを選ばなかったの?
真正面から乱戦にしたら、知恵が必ず表舞台に躍り出るよね。
四日目、残りグレーは知恵と検死という状態だから必ずしも占われるとは言えないけど、知恵鬼巫女Kの可能性もありえる状態で、レナ配置としてはどう転ぶかは想像つかないよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時22分  2008/5/12(月)
>レナさん
それは梨花単体で独断占いをした段階で梨花一人が黒くなったので、占い結果を出してしばりをつけなければ、【梨花Kー沙都子ー富竹ー詩音】CSをにーにーが思いつけば知恵憂慮回避が出来たからですわ、そして私に人判定も鬼判定も出せなかったのは、私の浮遊票狙いと、にーにーに沙都子鬼を考える隙間作りですわ。
北条悟史(DM) (24回目)   22時23分  2008/5/12(月)
>富竹さん
>まさか明日の朝までってことじゃないよね?(汗
まさかそれはしないよ(汗)

>沙都子
>これを知恵鬼から推理してみなさいませ、ここに賭けていたと私は見てるのですわ。
両*を避ける為に富竹憂慮に走ることに賭けるか、安全策されてもそれはそれでよし。か…
ぱっっと考えついた感じでだけどね。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時24分  2008/5/12(月)
にーにー決断してくださいまし、私はいまから納得出来る理由を聞ける時間があるとは思えないのですわ、震える声でもう一度レナ憂慮セット宣言させてもらいますわ、私は変えないのですわ。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時25分  2008/5/12(月)
>悟史くん
>>…魅音憂慮しないの?って言ってるように聞こえてちょっと違和感が…
だから、疑問点は直接バッチコーイって(ry

逆に聞くよ?あの状況で悟史くんがレナの立場なら魅音憂慮以外が通ってくれると思うかな?レナの立場ではベストは富竹単独憂慮だよ。あの日言った通り。
でも村は安全策に流れる。レナの経験上、間違いなくね。だから鬼は3日目の占いは恐れないだろうと思った。その点について述べた発言だよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時26分  2008/5/12(月)
遅くなってごめんなさい。テープ聞きなおしたわ。
K疑惑の反論って難しいわね・・・
何を言っても突っ込まれそうだけどとにかく私は人よ。
レナ妄信のせいでKにしか見えなかったなら私が戦犯ね。
とにかく悟史くん、もう一度ゆっくり考えてみて
北条悟史(DM) (25回目)   22時27分  2008/5/12(月)
ここに来て本気で揺らぐなぁ…(汗

富竹さんの言い分もロックオンはずしたら筋が通ってるように見えるし…
心証判断すごく危険な気がするけど。
戦犯覚悟で、【憂慮:レナ】で仮セットしとくね。

ただ時間が許す限りテープは見て考えるからとは言わせて(汗
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時28分  2008/5/12(月)
>悟史
>レナ鬼ならここでわざわざ安全策で憂慮できる人間用意する?この状況下で?
先に沙都子ちゃんに言われてしまってなんか悔しいけど、魅音憂慮富竹代行っていうのがあるのだと思った、もしくは魅音憂慮になっても梨花が知恵占いするとは思ってなかったのだと思う。

>レナちゃん
>あの状況で悟史くんがレナの立場なら魅音憂慮以外が通ってくれると思うかな?
沙都子ちゃんの言うとおり、富竹憂慮魅音代行ならギリギリ通ったのでは?
ええい沙都子ちゃんにおんぶでだっこで悔しいけど!
あと、あの時点でレナちゃんがそんな暴れない方が鉄火場警戒されずに怪しまれないよね?
北条沙都子(DM) (24回目)   22時29分  2008/5/12(月)
にーにー、私はとっくに覚悟出来てますわ、ねーねーが人で明日抱きしめてくれる事を夢見てますの。
儚い夢で終わらない事を信じてますのよ。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/5/13(火)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る