◆人狼のなく頃に 第1211話 『麻生広義編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/5/16(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時0分  2008/5/16(金)
…葛西さんへ、先に断っておきますわね。
私は別に葛西さんと対立したいわけではないんですの。
ただ、少し誤解を解いて欲しいのですわ。
こんないざこざで心証を上下させるなんてバカバカしいですもの。

まず、初日の警備スタンスを載せますわね。
…後で読みかえしたら、わかりにくいですわね。
この点は謝りますわ。

↓↓↓
【警備】
ふ、ふわあああん、びぃいぃ、サングラスやぬらりひょんが
化けて巫女や検死など大事な職の方の家に出るのですわ!
(つまり大事な職の警備、巫女とは特定してませんことよ)

ざ、ざざ笊おばおばおおぼけはゆる許るしませんことよ!?
アソウさまの手先の鬼を防いでくれるなら変なっこに
出ても構いませんけど…あんまり化けてほしくないのですわ。
(笊即斬ではありますが、鬼と相打ち=GJならいいのですわ
ただし、警備両*がややこしいので控え目にということ)

ちなみに情報の信頼度は占い重ね=二人検死<巫女<検死
なのですわ。考慮にいれてくれると安心できますわね。
(この時点で削られて痛いのは検死と言ってますわ)

↑↑↑
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時0分  2008/5/16(金)
この後、考察を経て、「あれ?これ殆どの配置で笊がおきそうですわ」と思いましたので、そのような事は言いましたわ。
葛西さん自身、それを悟った発言はあったはずですわ。

>あなたの希望ですので、必ず従うという約束はできません。
つまり、どちらかと言えば私はGJ推奨派なんですわ。
後になればきっとわかることですの。
(ゲームに関わるので今は言えませんわ)

>個人的には一番GJしやすいのは初日だと思ってますね。
私もそうですわ。
でも、GJを急く余り鬼を取り逃してしまったら元も子もありませんの。
堅実で相打ちでも、一応はGJと言いますし…

>沙都子さんの主張は私の警備理由、私の思考理由に全く触れず
えっと…ここは言うべきか迷いましたけど敢えて言わせてもらいますの…気を悪くしないでくださいまし。
私の主張は、笊という結果に即して言っているのですわ。
初日葛西さんの言う通り、心証(言い訳)より結果だと私も思ってますもの。
初日の心証判断は場合が場合だったのですわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時1分  2008/5/16(金)
>あなたの意見は「GJ狙い」という行動を完全否定している
今回ばかりは堅実でGJしてほしかったということですのよ。
私がGJをどう思ってるかは先述の説明を見て、受け止めて下さいまし。

ここまで私が力説したのは、葛西さんと喧嘩をするためではありませんの。
口論が無駄なことは、その日に…もう気付いていましたのよ。
……私が、…甘えていた。……葛西さんに言い返し続けてしまった。
………葛西さんも辛かったはずなのに、…私は葛西さんに噛み付くことをやめられなかった。
……その点につきましては……あなたの言うとおりですわ。
弁解の余地なんて…ありませんでしてよ。
でもせめて、誤解だけは解いておきたかったのですのよ。
先日、ヒートアップしていたのには謝りますわ。
わかってもらえましたら…沙都子としても嬉しいですわ。

>圭一さん
>俺は今日葛西代行がいいんだがなw
確かに私も迷いましたのよ。
でも鬼がみんな生存している状態での偶数進行は
さすがに少し怖かったのですわ。
初日でしたらまだいいのですけど…。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時38分  2008/5/16(金)
ジロウさんは鬼だったわ。とりあえず警備陣営は片っ端から憂慮していきましょうか。


二度寝するわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時45分  2008/5/16(金)
縛りは【富竹ー】【レナー鷹野】だけど後者はここで巫女をきる意味がない。よって私視点からはほぼありえないけど梨花SS、または本命の悪配置。

憂慮代行を警備に飛ばすことも考え中。では。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   5時46分  2008/5/16(金)
あ、憂慮先代行って意味じゃないからね。私の三回目。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時11分  2008/5/16(金)
おはようございます。

レ、レナ…2日連続で巫女抜きですか
鬼を憂慮できた事がせめてもの救いですね。

とりあえず。
1日目から3日目までの判定一覧
レナ→沙都子○、富竹●
梨花→悟史○、圭一?
鷹野→入江○、富竹●
○魅音→←詩音○

念のため、葛西さんの警備先知りたいですね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時56分  2008/5/16(金)
さてと、アンケートを置いていこうかな?

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時23分  2008/5/16(金)
本気で時間ないので簡潔に。

昨日は代行を打っていません。19時ごろ戻れるかと。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時53分  2008/5/16(金)
いやあの、いくらなんでも…これはないでしょう大石さん…。


今日の警備ですが、鷹野さんを守っておりました。
大石さんが朝まで来ないとはさすがに思えなかったこと(来ていてもほかを守った可能性もありますが)、竜宮さんが襲われれば安全策が不要なことから、鷹野さんを守りました。
大石さんは、特攻が考えられる場面ですから、とりあえず範囲に入れても実際守る必要性は薄いと考えました。

っていうか、大石さん鬼側ってどんな配置…。
結果的に竜宮さんを抜かれて申し訳ありません。ただ、鷹野さん襲撃はありえたと思っていますので、鷹野さんの警備は重要だったと考えています。

>沙都子さん
私の方も大人気なく厳しい言葉ばかりで申し訳ありません。
巫女を守ってのGJをして欲しかったという意見も理解できました。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時42分  2008/5/16(金)
んん、大石さんは鬼側でなくとも人笊の可能性もありますか。
マシントラブルなどの可能性もありますしね。


>沙都子さん
追記ですが、あまり気にしないでください。
私はあなたがそこまで厳しい口調だったと思いませんし、私に甘えた〜のくだりを見る限り、発言する際の相手の許容ラインを把握する冷静さもあったと思います。
(実際、私はあれくらいなら討論が白熱化するとありうる、と考えていますので感情を害してもいません)

こちらの方こそ、気の回らない自分の未熟さについてお詫びしたいくらいです。
本当に申し訳ない。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時52分  2008/5/16(金)
昨日はわずかな差で顔を出せなくてすいませんでした
帰ってきてから票を確認してセットをしたのですが
監督初日で憂慮されていてレナさんが富竹さんに鬼判定を出していて
その富竹さんが憂慮されると決まったのですが
悪配置ならレナさんをCSに入れようと思うのなら鷹野さんを襲撃して鬼の数をうやむやにしたいと思うのでは?と思い
レナさんが鬼でも鷹野さんを襲撃することで検視がいなくなるので、富竹さんに昨日鬼判定をだして今日勝負を仕掛けたのではないかと思いました
以上の理由から鷹野さんを警備しました
WGJについては葛西さんが初日笊したので鬼側かな?と思ったのでその可能性については低く見ました

えぇ、どうみても笊です
すいません
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時0分  2008/5/16(金)
おはよう。
ってあるぇー?
笊警備どもめ…。
SS考えないなら普通に悪配置臭いね。しかも両警備の。
灰は【鷹野、警備、園崎、圭一、知恵】でしょ。
もちろん詩音はK以下だから両警備だと残りは鷹野さんか圭ちゃん、知恵先生かな。
【両警備−SB】とかだったら楽だなあ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時9分  2008/5/16(金)
これは…ふわあああ…すばらしい笊大会ですのね…
結果として、どちらもおかしくない事を言っているわけですけど…
珍妙な状況ですわね。

1.消えた鬼は一人なので、まだ多数決制でも間に合いますわ。
 そ、それに…私や悟史さんがKというのもありえない話では
 ないことでしてよ、安全な合議メンバーがないと思いますわ。

2.そろそろ園崎さんも議論の中心に混ざる頃ですの、
 纏め役に葛西さんを推しますわ。辞退したなら別ですが、
 初日のは仕方ないですわ、気に病まないでくださいまし。

3.5分引き延ばして50分前ですわ。
 アナウンスも毎回遅めだと思いますことよ。
 アナウンスは30分以上前にしてほしいんですの。

4.だいたい覗ける…のは今日までとなりますわ。

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_____多___
決|_____決___
頭|_____葛___

いつもぐだる原因はこれの決定の遅さにもあるのですわ。
皆さん、できるだけ早めに個人名で埋めて下さいまし。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時31分  2008/5/16(金)
お、大石さん…
SET間に合って笊ですか。
理由を聞けば一応納得するのですが、ローラー覚悟してください。

1.多数決
 合議せいにしても、完全K以下が3人以上いない為。

2.ローラー決定の葛西さんにお願いします。

3.45分でよいと思う。
  アナウンスに関しては、投票30前と15前で2回ぐらいほしい。

4.本参加は21時頃かな。(巡回はしてます。)

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_____多多__
決|_____決決__
頭|_____葛葛__

>沙都子
>いつもぐだる原因はこれの決定の遅さにもあるのですわ。
激しく同意、昨日も2日目悟史(9回目)が無かったら、もっとgdgdになってたはず。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時58分  2008/5/16(金)
さて、まずは…SSの可能性を考えたいですわ。

【一日目、梨花SS】
これができるのはこの展開では、両巫女配置しか
思い浮かびませんの。片巫女配置で初日からきるなんて
もったいないおばけが……ふわ…ひっく。
…両巫女で両方ともきるなんて無謀すぎますわ。
これはなしと見ていいですわね。よってにーにーを
憂慮する必要はなくなりますの。今のところ目立った
動きもなく、どちらかと言うとステルス気味なのでKも薄いと
思うのですわ。ただ、念には念をいれて、
合議の際には慎重にならざるを得ませんわね。

【二日目、レナSS】
これもないとは言えませんが、可能性は低いと思いますの。
二日目ならそろそろありますわ、でも切ったということは
検死に鬼ありor庇い終えての物言わぬ偽装対立なのですわね。
さすがに富竹さんまで切るとは考えづらいのですことよ。
ということは【レナ―鷹野】【富竹】【富竹―鷹野】の
3つに絞れることになりますわ。
…にしても、私視点ですと、このタイミングでの切りは謎ですの。私もそこまで怪しくなってるわけではないのに、
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時59分  2008/5/16(金)
富竹さんを憂慮したいがためになんて…。
警備笊を見せかけるというのは考えないでよいですわね。
幾ら自*と言えどキラークイーンのように警備が
見張ってる可能性は捨て切れませんもの。
警備が同サイドとしたら、ますますナーゾですわ。
ということで、私もあってKになりますわね。
そしてラインも【富竹】【富竹―鷹野】になりますこと。
ふぇぇ、安心したのですわ〜…ぐす。


では、少し園崎について考えたいんですの。
今回、もう占いという手は効きませんわ。
憂慮で判断しかありませんの。
でも憂慮は貴重なのですわ。やるなら憂慮先代行ですけど、
【富竹―園崎―知恵】や、園崎鬼Kの場合が怖いんですの。
まず、この状況で警戒が必要なのは園崎が二人
入る場合だけですのよ。でも、巫女削りは合点がいくのですわ。

今回はそれを皆さんに聞きたいんですわ。
ずばり、園崎の対処はどうすべきだと思いますの?
完全にゼロじゃないと思いますの。
鬼がいるならばそれなりの対処は必要ですわ。
それとも、ないと見切るか、明日に回すか。
皆さんの返事をお聞きしたいんですの。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時25分  2008/5/16(金)
>沙都子さん
えーと…SSというのは鬼を占って巫女を切ることですよ。

なので、沙都子さん視点で竜宮さん鬼のSSはないです。
鷹野さんはグレー、富竹さんは鬼判定、沙都子さんは自分視点で鬼がないのでレナさんのラインは全滅しています。
そもそも警備鬼以外特攻ですから、犯人は誰かという疑問もあります。


>園崎
大石さん人笊と考えて【富竹−圭一−園崎】は普通にあり得ますね。
鷹野さんより特攻する理由が少ないですが、かといって特攻しない方がいいとも言えませんから。
ただ、園崎人だと襲撃されそうな気もします。
悪配置が非常に濃厚ですから、鬼側はK以下しか襲いたくないでしょうが、北条はペアになってますから、園崎に襲撃いく可能性あるかと。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時26分  2008/5/16(金)
ということで今日のグレーはこうですわね。
鬼<富竹>
白<レナ、梨花、入江、悟史(※)、沙都子(※)>グレー<鷹野、知恵、詩音、魅音>
黒<大石、葛西>

※憂慮の必要なし
 ただし行動に警戒必要

鷹野さんが鬼であれ人であれ、レナさんとラインでない以上
富竹さん鬼は確定ですのよ。
大分絞れてきましたわね。
園崎片方Kは警戒する必要はないのですわ。

で、両巫女人と仮定しまして(確定でもいいですわね)
何故CSを捨ててまで両方襲撃したのか、気になりましたわ。
考えられる要因は幾つかありますの。

1.圭一さんが鬼
2.1のように見せかけたい
3.園崎さんが鬼
4.鷹野さんが鬼
5.占いはかわせない。現実は非情である。

三択でなく五択なのが気になりますわ(どうでもいいのですわ
5はまあ、窓からほっぽりだすなりしまして、
この二日の襲撃で一番怪しいのは圭一さんですの。
(…というか、2って3や4と同義ですのね)
そして昨日の占い先は…圭一さんですわ。

ここから思考の和を広げるのが大切ですわね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時33分  2008/5/16(金)
決定方法ですが、たしかに昨日も時間がギリギリでしたので、自薦しましょう。
多数決の決戦で。
ただし私が纏め役で、二回目も割れた場合、私ではなく悟史さんに纏めの判断を任せたいですね。
集計方法ですが、巫女いませんし、範囲集計とします。
これは初日の集計方法と同じです。
さすがにもう突然死はないですよね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時54分  2008/5/16(金)
鳩です。

なんという笊。これはローラーですかね・・・

園崎の処遇とも関連するのですが、今日打たないと明日代行は撃てない可能性があるので、よほど納得いく理由のない限り今日撃ちます。幸い黒い的はいますしね。賭けにでるならそれこそ園崎に当ててもいいでしょう。

私の意見はまだ半半。毒にも薬にもならなくて恐縮ですが、昼のうちはまだ考えたいと思います。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時7分  2008/5/16(金)
…ラインもろばれですわね、それに寡黙気味な鷹野さんが
レナさんに勝てるとも思い難いんですの。
ちなみに葛西さん以外がKの場合は、この配置はもっと
ゆっくりできますことよ。
圭一さんが鬼ですと…【富竹―圭一―両警備(K)】や【富竹―圭一―園崎】もありますわね。
ただし下はかなりきついですわね…。

というか考えると、知恵先生ってどうなのかわかりませんわ。
両巫女をここまで急いて襲撃する必要はないんですのよ。
あるとしたら【富竹―知恵―両警備】ぐらいだと思うのですわ。
見せかけ、ということになるんですけど、
葛西|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|入|圭一|富竹|梨花|レナ|封
(↑一日目↓二日目)
葛西|富|圭一|竜宮|遊撃|任
知恵|富|鷹野|竜宮|任意|秘
表から読む限り、ちょっと辛いところがありますの。
というか大石さんはなんなんですの?
せめて次の日にでも案は出してほしいですわ。
来れないなら来れないで連絡もほしいですことよ。
…話が逸れましたわ。大石さんは肝に銘じてもらうとして、
知恵先生鬼はあまり考えないでいいと思ってますの。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   13時8分  2008/5/16(金)
ふわあああん、グレスケが見にくいのですわ〜。

>にーにー
やっぱりにーにーはすごいですのね!
さすがですわにーにー!
…ということで皆さんも早めに
個人名での投票お願いしたいんですの。

>葛西さん
指摘ありがとうですわ。お恥ずかしい限りなのですわよ。
…ふぇぇ、…まあ、確かに私視点ではありえないのですわ。
でも村視点でも…あんまり考え難いですわね。

>園崎
…つまり放置ですわね。
DMが使えるものなら使ってみたいのですわ。
警備両*にするか、片方にして鷹野さん絶対固定にするか…
後者の方が面白そうですわね!(ふぉんぐしゃ

さて、考察なのですわ。一番消す必要があったのは【富竹―圭一―鷹野―葛西K】に
なるのですわ。圭一さんが占われて鬼を出されたら後は
鷹野さんとなりますが、それも時間の問題なのですわ。
ただしこの配置ですと、大石さんの多少強引な警備変更が
気になりますの。葛西さん特攻が失敗したら
鷹野さんは富竹さんに人でも出すつもりだったのですかしら。
…ラインもろばれですわね、それに寡黙気味な鷹野さんが
北条沙都子(DM) (10回目)   13時8分  2008/5/16(金)
ふわあああん、グレスケが見にくいのですわ〜。

>にーにー
やっぱりにーにーはすごいですのね!
さすがですわにーにー!
…ということで皆さんも早めに
個人名での投票お願いしたいんですの。

>葛西さん
指摘ありがとうですわ。お恥ずかしい限りなのですわよ。
…ふぇぇ、…まあ、確かに私視点ではありえないのですわ。
でも村視点でも…あんまり考え難いですわね。

>園崎
…つまり放置ですわね。
DMが使えるものなら使ってみたいのですわ。
警備両*にするか、片方にして鷹野さん絶対固定にするか…
後者の方が面白そうですわね!(ふぉんぐしゃ

さて、考察なのですわ。一番消す必要があったのは【富竹―圭一―鷹野―葛西K】に
なるのですわ。圭一さんが占われて鬼を出されたら後は
鷹野さんとなりますが、それも時間の問題なのですわ。
ただしこの配置ですと、大石さんの多少強引な警備変更が
気になりますの。葛西さん特攻が失敗したら
鷹野さんは富竹さんに人でも出すつもりだったのですかしら。
…ラインもろばれですわね、それに寡黙気味な鷹野さんが
北条沙都子(DM) (11回目)   13時15分  2008/5/16(金)
あれ…?おかしいのですわ。
10回目はなしにして、9→8の順に見てくださいまし。
ややこしくてごめんなさいですの。

今のところ1から叩き出せそうなのは
【富竹―圭一―両警備(K)】
この配置だけになりますわね。
富竹さんが昨日やたら知恵先生を疑ってたのもわかりますし。

一休みなのですわ、少しハプニングはありましたけど、
後で3と4から一気に攻めたいのですわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時18分  2008/5/16(金)
鳩です。

なんという笊。これはローラーですかね・・・

園崎の処遇とも関連するのですが、今日打たないと明日代行は撃てない可能性があるので、よほど納得いく理由のない限り今日撃ちます。幸い黒い的はいますしね。賭けにでるならそれこそ園崎に当ててもいいでしょう。

私の意見はまだ半半。毒にも薬にもならなくて恐縮ですが、昼のうちはまだ考えたいと思います。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時22分  2008/5/16(金)
あ、あら・・・。
おかしいわね、狂鳩病かしら?

上のは軽くスルーしてくださいね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時34分  2008/5/16(金)
九鳥!

憂慮→笊
代行→園崎
って悪手かな?
この場合、検死、代行に鉄壁かける必要あるけど。
抜かれたら、そのままローラー続行、GJなら判定結果を踏まえて憂慮先再考とか。

昨日、鳩のボケ拾ってくれたの沙都子だけだった。多謝!
北条沙都子(DM) (12回目)   13時39分  2008/5/16(金)
駄目ですわ、肝心な事忘れてましたの。
昨日の時点で大石さんが人笊の可能性は十二分にあったのですわ!
ふわあああん、考察のし直しですわー!

冷静になれ北条沙都子…!
クールになれ、頭を冷やせ…っ!

ということで考察やり直して来ますわ。


>知恵先生
あら、同じですのね。
私の鳩も困ったちゃんなのですわ
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時57分  2008/5/16(金)
鳩、鳩
真犯人判明!
つ【アソウ様のタタリ】

冗談はさておき先ほどの鳩の補足を…
【両警備−SB】
魅音の言うようにだとホントに楽。

あまりにも圭一君が黒すぎて、CS入れられてる白に見えてくるから不思議。かといってそれを利用したBSの可能性も捨てきれない。

放置状態の園崎も困る存在、僕の中では園崎鬼の可能性はかなり高い気がしているよ。昨日から言っている通りね。

よって、警備ローラー+園崎代行を押しているよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   14時9分  2008/5/16(金)
配置に葛西さんが多いのは、昨日の時点で笊→鬼濃厚→
今日憂慮の可能性あり→残りの鬼に判定出されたら困る→
巫女襲撃の流れが強いとふんでるからですわ。
Kの場合では、後に鬼が一人になった時に警備が残ってたら
「警備どいて!そいつ襲撃できない!」
となったら怖いので笊の可能性が高い今日にかけたか…
どちらにせよ大石笊を確信or大石鬼笊ですのね。
ただ、違和感を感じたのが、両警備だったら何も二人で
笊して怪しく見られるのは損だと思いますのよ。
昨日の討論では、葛西さんに「鬼側ならあそこまで
言い返すのはそう容易じゃないだろう」と思ったものの、
やはり疑いは濃いのですわ。ごめんなさいまし。

【富竹―圭一―鷹野―葛西】
【富竹―圭一―両警備(K)】
【富竹―知恵K?―葛西―圭一or鷹野】
【富竹―知恵―両警備】
【富竹―園崎―葛西】
【富竹―鷹野―両警備】
私視点でピックアップしましたわ。
にーにーがKにしては無難で大人しすぎますわ。

粗の多い考察で本当に申し訳ないですの。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時39分  2008/5/16(金)
\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合____多___
決|決____決___
頭|壱____葛___

壱:沙都子・悟史・詩音

悪配置濃厚とみてるのでこれで。
DMKはどうするんだい鷹野!? という問いに関しては私視点からはほぼないとみてるので問題ない。【大石ー葛西ー富竹】の3鬼をさらす必要がないから。そういう意味から見ても園崎は割りと白いんじゃないかしら。

ちなみに詩音ちゃんをあててるのは初日に魅音ちゃん遅刻してるんで一応警戒。まあ、印象面からみても詩音>魅音というのもあるけど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時43分  2008/5/16(金)
襲撃考察から配置が
【富竹ー葛西−大石ー知恵か圭一か鷹野】
ここまでは絞り込めたね、寄せ手にはいろうか。

まず、今日の憂慮をK警備にした場合、DMを出す訳にはいかないので襲撃は北条以外しかなくなる、園崎CSを残すには他のCSを潰すか、襲撃重ねになる、日数は伸びるが情報は増えない。

そして鬼警備を憂慮した場合、北条に襲撃する事で、園崎CSが残せる計算になる、逆に言えば襲撃先が予想出来たのに、残った警備はまたもやGJし損ねた事になる。前述のケースを想定して相方警備を警備していたと言う理由も予想範囲。

>沙都子
>ずばり、園崎の対処はどうすべきだと思いますの?
>完全にゼロじゃないと思いますの。
1%以下の可能性は推理上、ゼロと扱って切る。

状況を整理しようか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時44分  2008/5/16(金)
まず富竹さんはレナの襲撃から、確定情報として鬼、なので鷹野さんの富竹鬼判定は鷹野さん自身の白さの証明にはまったく成らない点を留意してほしい。

また、昨日の考察通り、梨花襲撃でレナが人、富竹が鬼までは情報として絞りきれているので鬼憂慮時に人巫女を総意を蹴って警備外し、かつ抜かれる警備は鬼確定。

また、富竹鬼バレを避けて一日遅らせて抜いた事からK警備では無く鬼警備で有る事もほぼ確定。

葛西は前日の総意「大石さんが発言無しの場合レナ警備」の意見を蹴ってのレナ抜かれ、初日抜かれからもK警備の可能性を上げている。

圭一は初日占い逃れ、昨日もレナ占いが飛ぶ可能性が高かったので、村視点では黒目のグレー。

ここまでの状況心証を対立図にしてみる。

【富竹ー大石ー圭一か葛西K−誰か】
既に園崎両鬼が入らないのが絞り込み上判明、
そして北条はK以下でかつ、Kの可能性すら殆ど無し(葛西K濃厚の為)
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時50分  2008/5/16(金)
なので本来は多数決で無く、沙都子、悟史、園崎の3人合議も通る局面なんだけどな、合議を纏め上げる自信が無いなら多数決でも善しとしておく。

俺は上記の考察から、大石憂慮、葛西憂慮、鷹野と圭一両殺、知恵憂慮の手順でローラーを提案する。

俺視点では配置は【富竹ー大石ー葛西K−鷹野か知恵】まで絞り込めたからな。


\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合____多多多_
決|決____決決決_
頭|壱____葛葛詩_

壱:沙都子・悟史・詩音

昨日の印象から集計は詩音が良いな
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時0分  2008/5/16(金)
>沙都子
>DMが見たい。
今日大石憂慮が通れば、おそらくDM見れるぞ(笑)
園崎CSが残せる点で、悟史襲撃の効果は高い。

後、警備先指定に意味が無いのはよく理解しておく事だ、セオリー思考もも総意案も、今日までの警備先にまったく影響を与えていない事から、【今日、多数決で総意を作る意義が有るのは憂慮案だけ】と言う点は荒れない内に了承しておいたほうが良い。

ちょっと補足、鬼警備濃厚な状態での代行使用は知恵鬼COである事から、代行案も投票の対象になりえない。
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時15分  2008/5/16(金)
代行証明と代行使用騙りのロジックを一応説明しておこうか、
大石が憂慮された後は、知恵鬼なら、襲撃役が知恵になる為に【代行を使用出来なくなる】、擬似的に代行を使用した演出に、代行先を襲撃されたと言うしかなくなるので、状況心証が地に落ちる、その為にラス鬼になる前に代行を使用済みにしておく必要が有る。

また、鬼警備が居る時は、憂慮される時も鬼を警備しているので、鬼を代行出来る可能性がなく、人を代行する可能性だけが残る。

鬼に当たる可能性が無い状況で代行を使用する事は知恵ラス鬼COだと言う点は理解して欲しい。

>知恵先生
代行温存時に襲撃される事は人知恵の大事な仕事の一つと考えてますよ、そこから襲撃考察で情報も絞り込めますし。
先生が人なら、不必要な代行の暴発は知恵憂慮をしなくてはならなくなるので、間違えれる回数が限られてる憂慮の手数が足りなくなります。
くれぐれも警備ローラーの後までお待ちください。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時33分  2008/5/16(金)
ふむ。納得です。
大石さんも鬼ならば、確かに今日撃つのは悪手ですか。
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時45分  2008/5/16(金)
>沙都子
うはっw、沙都子が合議を考えていない理由が飲み込めた気がする。

>【富竹―圭一―鷹野―葛西K】
>葛西さん特攻が失敗したら
Kは襲撃役になれないんだぜ(笑)

その配置潰しはさっきのローラー手順で潰し切れる、知恵が襲撃されて両殺出来なくとも、知恵鬼が消える分、人の人数が足りるぜ。

折角だから数字に出して説明しようか。
【富竹―圭一―鷹野―葛西K】
この配置だとすると、人数は6-2-1

大石憂慮で知恵か園崎襲撃で、4-2-1
葛西憂慮で知恵か園崎襲撃で、3-2-0
知恵が居れば圭一鷹野両殺で、2-0-0
知恵が居なければローラーで、2-1-0
翌日ローラー続行で、1-0-0
人が生き残って勝ちだ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時0分  2008/5/16(金)
ふむ。納得です。
大石さんも鬼ならば、確かに今日撃つのは悪手ですか。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   16時2分  2008/5/16(金)
ええと。

・・・鳥インフルエンザ?
北条沙都子(DM) (14回目)   16時6分  2008/5/16(金)
>圭一さん
ごめんなさいですの、その配置は無視してくださいましw
変なことを言っていたのですわ…ふわあああ…。

13回目を私の考えとみてほしいんですのよ。
Kが特攻なんて気のせいですわー(ぐるぐる

>案は憂慮のみ
確かにそうですわねー。
ここまで独断しちゃう警備も珍しいのですわw
でも死票は嫌なので一応指定はしておきますの。
まだ多少は鬼を確定できない分、次を固定にして、
独断したら鬼決め打ちを総意にすればでいいと思うのですわ。

代行は封印ですわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   16時8分  2008/5/16(金)
鳩ぽっぽー。詩音ですよん。

レナさん襲撃…大石さん不在で葛西笊か!……と思ったら大石さんも笊だったぁー!
大石さんは堅実だって結構信じてたのに…

アンケ答えますね。
1.多数決・決選投票で。合議も考えたんですが、誰を押すか定まらなかったので…。
2.自推してみます。私がんばる…!
3.…50分〜1時間前にしません?投票後にも話し合う余裕欲しいですし…
4.ちょくちょく覗きに来ますが、20〜21時から本格参加ですかね。

欄埋めお願いします。
ではまた来ますね。
北条沙都子(DM) (15回目)   16時20分  2008/5/16(金)
実は私も鳩さんでしたのよー。
なんか合議でもいい気がしてきましたわー(ぐるぐる
皆さんの意見見て拮抗してたら合議にしましょうかしら。

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合___多多多多_
決|決___決決決決_
頭|壱___詩葛葛詩_
壱:沙都子・悟史・詩音
正直大石さんはどうなんですの?
今日も表すら埋めない気でして?


>知恵先生
ふわあああ…アソウさまの祟りなのですわ…
で、でも沙都子、負けませんのよ?…ひっく。
ふ…ふ…ふぇぇぇぇ…。
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時20分  2008/5/16(金)
>詩音
投票時間を締め切りだけ決めて、フライングを無制限に認めると言うのも、多数決で混乱しないよい方法だぜ。

元来、投票が極短時間の間に行われるのは、人が出した案が鬼側に有利な場合、その案に票を寄せてくるのを防ぐ為だった。

しかし、短時間の投票は鬼同士がセオリーとの統合性の合わせた組織票が作れるのに反して、人同士がセオリーや状況把握を理解し切れていない時に出る死票を産んだり、一人で悩んでる間に投票時間を過ぎてしまって、人の有効票を減らす効果が出るケースが多発している。

初日で多数決制度に慣れてない印象を受けたなら、即座に投票受付時間を長くするか、フライング無制限許可、もしくは、そもそも多数決ではなく、多数合議が良いんだ。

昨日は状況から人がほぼ確定したのでレナ頭首を推したけど、本来は昨日は「レナ、沙都子、悟史」の3人合議の局面。そして今日は「園崎、沙都子、悟史」の局面。

北条が合議にしないのは自分の中で答えが見つからないからだと思う。
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時46分  2008/5/16(金)
学校からです。

>圭一君
その通りだよ、全然答えが見つからない。
自分視点では、自分:白、沙都子:ほぼ白、警備:黒、残:グレー
合議にするには、白より3人はほしいからね。

圭一君のローラー案通るなら多数決でも問題ないと思うよ。
つ【圭一ローラー案、支持表】
ローラー僕も検証させてもらったけど穴ないしね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時51分  2008/5/16(金)
>沙都子
>両警備だったら何も二人で笊して怪しく見られるのは損だと思いますのよ。

これに関して言えばだな、大石さんは襲撃されなかったら、それはそれで既に怪しい。また、レナの性格を見抜くに、俺は園崎占いをブラフと感じていた、葛西さんの洞察力でも同じくレナの占いが園崎に飛ばない可能性を高く見ていたと思う。

ここでレナに鬼判定を出されては致命的だ、園崎CSが使える内にレナ抜きはしたかっただろう、一つ予定外なのが、鬼側は大石さんのレナ警備を外せるように、もっとレナを黒く心証を落そうと、タイミングを図っていたが、宛が外れて淵が困惑していたのだろう、昨日の静かさはそんな印象を受けた。

今読み返せば、昨日の知恵先生も、大概に黒いなw
大石鬼をあまり考えてなかった俺もアレなんだが、葛西代行は兎も角あそこで富竹憂慮先代行ってのは無さ過ぎる、初日巫女笊警備がいるんだぞ?w
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時14分  2008/5/16(金)
ちょっと現状整理

現状6−2−1
レナ→沙都子○→富竹●
梨花→悟史○→圭一?
襲撃:梨花→レナ 両警備笊

【両警備ー富竹】
まあ、ここまではおそらく確定。
警備の人笊はほぼ考えてない。考えるなら明日以降GJがあったときのみ。
で、残り1鬼がどこか、という話ね。ま、警備は鬼Kでしょう。それで2日目にどうして富竹さんに鬼判定が出たのかという点に注目してみる。それはレナちゃんが襲撃されてないからなのよね。
その点に注目して、なおのこと警備両鬼という視点で考えると。

【両警備ー富竹ー圭一】

まあ、これが一番本命。特に不審な点もないし。
今後の流れを考えると知恵先生はグレーでも襲撃されそう。先生の代行はこの配置では致命傷になりうるし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時27分  2008/5/16(金)
>悟史君(5回目)
園崎の可能性が……高い?
悟史君は大石さんが人笊だと?
北条沙都子(DM) (16回目)   17時44分  2008/5/16(金)
失礼しますわ。

>にーにー
答えが見つからないのはわかりますわ。
私も同じですもの。
でも自分の考えは持つべきだと思いますわ。
鬼さんも(乗せられてるかもしれませんけど)こんな
厳しい状況下で頑張っていて下さるんですのよ?
説得されるのは十分ありますけど、早い段階から他人に
乗せられるのはDMとしてどうかと思うのですわ。
幾ら正しそうといえ、味のない
ローラー案にただ従うわけにはいきませんのよ。
KOOLと呼ばれようと戦犯になろうと、自分なりのスタンスで
他の方の意見を取り入れる。
それがDMではありませんの?

別に圭一さんの案に反対というわけではございませんの。
でも、自分の疑える配置ぐらい挙げるべきですわ。


>警備ローラー+園崎代行
突っ込みますわ。
これは両警備を疑って鷹野さんを信用、
園崎を疑って知恵先生を信用、
そういうことでいいですのね?
それともこのあたりに鬼がいると思ってですの?
北条沙都子(DM) (17回目)   18時1分  2008/5/16(金)
>圭一さん
>大石さんは襲撃されなかったら
それはそうですわね。
警備は日を増すごとに怪しいですもの。
むしろ笊確定警備が残ってるのが珍しいのですわ。
ただ、四日目まで残される人警備とかも結構いるのですわ。
それだけで両警備と見るのは早計ではなくて?

>今読み返せば、昨日の知恵先生も、大概に黒いなw
憂慮先代行は確かに偽証明の余裕を作りますわ。
でも、知恵先生がレナさんでなく
鷹野さんが襲われそうと考えていたなら
ありえない話ではないと思うんですの。
…と思ったら大石さんにレナさん警備ですの?

…知恵先生、説明お願いしたいのですわw

>鷹野さん
実は私も大石さんが人笊とか思ってたりしますわ。
確かにこの過度の寡黙はどうかと思いますが、
昨日大石さんに鷹野警備で出していた人もいるのではなくて?
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時10分  2008/5/16(金)
>三四さん
>園崎の可能性が……高い?
>悟史君は大石さんが人笊だと?
忘れてください。考え直せば考え直すほど、無理出てくるので。
今は鬼サイド確定だと思っています。
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時18分  2008/5/16(金)
>沙都子
>でも自分の考えは持つべきだと思いますわ。
それは重々承知している。
↓コレは、やりすぎたかなとは思う、ごめんね。
つ【圭一ローラー案、支持表】

少し頭冷やして考え直してくる。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時35分  2008/5/16(金)
>沙都子
>実は私も大石さんが人笊とか思ってたりしますわ。
では大石さんが人笊の可能性が残ってない事を証明しよう。

まず大石さんは悪配置を疑った訳だ、そして葛西鬼側と考えて鷹野襲撃を考えた、でも、ここに矛盾が出てるんだ、悪配置を疑うならレナが人で、【富竹ー圭一ー葛西K】この辺りを疑った筈だ、この配置ならは【レナー鷹野】CSを使う為に鷹野も襲撃出来ないんだ、なので大石が人視点で鷹野警備をする事も無い。

悪配置疑いでレナ警備を外すのはそもそも矛盾なんだよ。

もう一つ笊警備の人鬼の見分け方を考えるに、人警備が総意警備先から変更する場合、少なくともとても念入りに配置考察をしてからなんだ。
悪配置なら、富竹の人鬼の判断は配置絞りに無関係で、レナが襲撃されるまでに出した占い結果から配置を絞る事を考えるのが警備の思考。
人なら直撃を覚悟しつつレナ警備なんだ。
大石が人である可能性は残ってないと考える。
そもそも、レナ警備と迷った思考の流れが出てないのはおかしいと感じないのかい?
前原圭一(DM) (10回目)   18時56分  2008/5/16(金)
俺は警備のローラーは二回笊で生き延びている葛西からのローラーを提案する、俺の考察ではK濃厚だが、人の可能性の少なさで言えば葛西の方が先と考える。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時1分  2008/5/16(金)
ただいま戻りました。夕飯等でぬけたりもしますが、今から本格参加です。
とりあえず表埋めますね。

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合___多多多多多
決|決___決決決決決
頭|壱___詩葛葛詩詩

テープ聞いてきます。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時3分  2008/5/16(金)
ちょっと覗きに来ました。

そしてなんだか本格参加時間が読み切れなくなってます…(汗
確実に案提出には間に合いますし、その前の議論にも参加できると思うんですが、進行役の準備までは間に合わなさそうな予感がちょっとしてきた…

そんな訳でまとめ葛西推薦に変更です。喉余裕ありそうですし。

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合___多多多多_
決|決___決決決決_
頭|壱___葛葛葛詩_
壱:沙都子・悟史・詩音

>圭ちゃん
>フライング無制限多数決
それいいかもしれないですねー。メリットとリスクの説明ありがとうございます。
確かにそろそろ合議の時期だと私も思う(けど北条が相方K疑いでいまいち踏み切れない現状?)ので、皆の意見が早い内から分かって議論できる方がいいかもしれません。
前原圭一(DM) (11回目)   19時11分  2008/5/16(金)
投票用紙を準備したぜ。
時々自分の名前を書き間違えたり、
カタカナで書いてずれたり、
文字数を整えなくてずれた票を出す人がいるから注意しようぜ。

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|警|遊撃|遊撃|封


あと、投票が終わったら、各自、【憂慮セット発言】も推奨だ、昨日はやり忘れてて、ちょっと怖かったぜ。

詩音は投票時間の設定を頼む、個人的には長めが良いと思う。
今日こそはスムーズに行って欲しいけどなw
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時22分  2008/5/16(金)
>前原君
>沙都子さん

「竜宮さんに占いをもらう鷹野さんが判定する富竹さん」に打つことに関してはブラフだったんですが、思い返すと穴はあったので胸を張れる話ではありませんね。

まず、昨日の段階で富竹さんに言った「関わる人数分情報の確度は上がるはず」というのは割りと本心でした。本心でしたが、

1:葛西鬼なら富竹警備で道連れにされるかも。
2:葛西(両警備)人ならこれを仄めかした段階で少なくとも明日の判定は真を返すだろう

という理由で打つ気はなかったんです。
両警備が人かつ竜宮・鷹野鬼ならそれなりに効果はあると思います。ええ、昨日の段階では、両警備人の可能性もそれなりの比重で見てたんです。なによりブラフですしね。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時23分  2008/5/16(金)
さて、葛西さんに打つ案ですが、これも結局やめました。

が、大石さん鬼の可能性を考えてやめたわけではないので、やっぱり胸を張れる話ではありません。というかすみません、上で解るかもしれませんが、昨日の時点ではほとんどその可能性、真剣に考えてませんでしたorz

昨日、葛西さんが笊の根拠として上げましたが、私もちょっと古手さんの心証は竜宮さんより下だったからです。あくまで心証以上には捕らえていませんが、古手さんの発言の一部に気になる箇所があったためです。

なので、葛西さん人笊の可能性をそれなりの比重では見てたんですよ。そして今日無理に打たなくともいいか、と日和った結果の封印です。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時14分  2008/5/16(金)
今から最後までいれます
ちょっと私用をすませてから本格さんかしますので
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時23分  2008/5/16(金)
弁解して許してもらえるとは思いませんが
何か質問があればどうぞ
北条沙都子(DM) (18回目)   20時33分  2008/5/16(金)
>圭一さん
確かに上半分はわかりますわ。
悪配置は疑ってると明言してますもの。
【富竹ー葛西(K)】は明言してますから、鷹野さんを抜けば、
【圭一―知恵】か【園崎】しかありませんものね。
…というか外す理由が今見たら…レナさん鬼まで考えていますわ。
大石さんの思考が読めませんの。
園崎ラインならわからないこともないんですが…
でも下半分には直撃を除いて同意しかねますの。
だって大石さん、配置疑いは出しても、理由すら
出さないんですわよ?
そんな寡黙の考えてることなんかわかりませんわ。
というかレナさん警備どころか今更鬼側をry
大石さん、心証的には最悪ですわね。

…まぁ、どちらにせよ、圭一さんの意見を聞いて見方が変わりましたわね…

>ねーねー
>合議相方K
私の13回目と15回目を見てくださいですの。露ほども疑ってませんことよ?
昨日はそれなりに懸念はありましたけど、でも憂慮の必要はないと言いましたわ。
それに、合議を推されたならそれでもいいと言っているのですわ。
園崎さんが怖かったのですけど、よく考えたらほぼなしに近いんですのね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時43分  2008/5/16(金)
こんばんは。
今戻ったけど本格参加はちょっと遅れるかも。
初日いないわ昨日も遅刻するわでおじさんヘコんでるけど詩音Kもなさそうだし合議は任せるよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   20時43分  2008/5/16(金)
>大石さん
笊よりも…
表を出そうとは思いませんの?
二日連続で出してないんですわ、心配でしてよ。

>知恵先生
んー、まあ、理由はわかりましたわ…
でも富竹さん憂慮先代行のブラフを吐く意味って
あったのですかしら…なんの為でしたの?

葛西さん人笊…は、私には考えにくかったですわ、
まあそれは置いておくとしまして、
葛西さんに撃たなかったのは別にそこまで不審にも
思ってませんでしたわ…。
撃っても撃たなくてもよかっただけなんですけどw

>圭一さん
>案
確かに意味はありませんけど…
遊撃はあんまりじゃないですの?
せめて範囲なしの絶対固定にすべきですわ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時46分  2008/5/16(金)
>沙都子さん
票ですか
昨日出すとしたら

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|富|圭一|竜宮|範囲|封

憂慮 レナさんを憂慮するよりは鬼判定がでた富竹さんを憂慮して検視判定でレナさんを判断したいですね

占い グレーをそのまま残してもノイズとなるだけなので占っておきましょう

警備 私がレナさん警備で葛西さんには私を含めた(レナさんを除く)範囲警備でGJでも狙ってください

代行 封印でいい気がします 笊警備がいるので


たぶんこのように出していたと思います
後の祭りですけど
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時53分  2008/5/16(金)
今戻りました。

>大石さん
沙都子はこっちの表を言っているんだとおもいますよ。

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合___多多多多多
決|決___決決決決決
頭|壱___葛葛葛詩詩
壱:沙都子・悟史・詩音
北条沙都子(DM) (20回目)   20時56分  2008/5/16(金)
>大石さん
ちーがーいーまーすーのーw
今日の投票方法ですわ!
ほぼ決まっているようなものですけど、
せめて出すくらいしませんこと?



それと大事な喉を割いてまで言うのですけど…
皆さん、考察しないとか言いませんわよね?
未だに見てるのは圭一さんと鷹野さんだけですのよ…。
このまま総意でローラーですの?
警備の方は何か反論しませんの?
今来た人は仕方ないですが、もう二時間前ですのよ?
そろそろ考えが欲しいのですわ。
寂しいのは嫌ですの…ふぇぇ、ふわあああん!

…ひっく、早く案決定してアナウンスもほしいんですの…
紛糾するのはもう嫌あああ、ふわあああん!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時56分  2008/5/16(金)
今帰宅しましたー。
ご飯食べに行かなきゃいけないから、本格参加とまではいかないけど…先に考察書きますね。

>沙都子
>13回目
はっ!ごめん、ちょっと急ぎだったので、流し読み状態でした……
沙都子の考え理解しました、ありがとう!
確かに悟史くんKは(ありうるとはいえ)低いし、沙都子が疑ってないなら、合議もありですね。
まぁ今日は投票時間長い多数決で乗り切れると思いますが。

>圭ちゃん
投票時間…〆切45分前は変更の必要なさそうですけど、何分前から意見出すべきですかねぇ。案出しつつ話し合い、確定案を45分前って考えたら、日没1時間15分前には意見出し始めた方がいいのかな?
うーん、時間配分がいまいちわからないです。ごめんね。むしろ圭ちゃんが決めた方がいい気が(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (10回目)   21時1分  2008/5/16(金)
>圭一
警備黒決め打ちなのは良いけど、遊撃はやめて範囲にしない?
僕の考えでは、
大石:園崎姉妹
葛西:鷹野知恵
を考えているよ。

理由としては、
二人ともまさかの人笊説を考えて見たから、
1%以下の可能性でもありえないわけではないからね。

その場合、怪しいのは以下2ライン
【富竹−圭一−園崎姉妹】
【富竹−圭一−鷹野−知恵】
警備二人を圭一を除く各ライン警備に当ててどちらにもけん制が、
図れるから。

憂慮対象は、大石さんが良いな。
K憂慮で人判定確定より、鬼か人かまだわからない人を憂慮して情報がほしいと思っているよ。

どのラインにも圭一が入っているのは、巫女占いを2回避けていて残った人の仲で一番黒いからだよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時4分  2008/5/16(金)
\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合__多多多多多多
決|決__決決決決決決
頭|壱__壱葛葛葛詩詩
壱:沙都子・悟史・詩音
合議でよくない?
あんまりおじさん現状理解してないだけ?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時4分  2008/5/16(金)
さて、配置考察ですよん。
前提として、どの配置だろうと切る意味が見えない梨花ちゃまは人確定。その関係で、悟史くんはK疑いこそあるものの人濃厚。
これから始めますね。

鬼の数から逆算して考えてみました。

まず、実はまだ鬼が3人いた場合。
その場合なら【レナKー鷹野ー圭一ー沙都子】確定ですね。レナさん鬼はもったいなさすぎるし…巫女鬼0の悪配置疑いが残せ、かつ真配置も非常に悪いので、まぁありえるっちゃありえます。実際は梨花ちゃまだったといえ、圭ちゃん本人はレナさんの占い希望でしたしね。……ただ、もう少し動きようあるでしょ…今日の憂慮が警備鉄壁っぽいので、鉄火場に一番近いのはこれですが、正直言ってそこらへんにポイです。

次に、富竹さん鬼確定(レナー鷹野でない限り真判定だし)で、残り鬼2人の場合。
このとき鬼があり得るのは、圭一、鷹野、知恵、園崎、警備。私視点で園崎両鬼はありえないので、圭一、鷹野、知恵、警備の5人ですね。

ああ、ごめんなさい呼ばれています!(ご飯の神に)
続きは帰ってから…!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時6分  2008/5/16(金)
昨日の時点で疑っていた配置ですか
悪配置なら
【葛西ー富竹ーその他】
レナさん鬼なら
【葛西ーレナー沙都子>圭一】
こうですね

理由は別に状況を見てそう思ったからだけです
分からない部分についてはその他っていう風にしていますし

悪配置を疑っていたならレナさんは外せなかったはずと考えるのが普通でしょうけど、私は鬼が私(大石)が堅実で守っていると考えた時に次にあげそうな襲撃先を考えた時に鷹野さんが一番可能性が高いと考えましたね
別にレナさんに特攻がくる可能性を捨てたわけではないですけど、昨日は私あまり発言できなかったので普通にレナさんを警備すると鬼が思うのではないかと楽観視した部分があったのも事実です
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時6分  2008/5/16(金)
レナさんが鬼の場合で初日監督が憂慮になって鷹野さんも鬼だから、昨日富竹さんに鬼判定を出したとも考えられたのですが
レナー葛西ー沙都子で梨花さんを抜いたので沙都子さんが占われて鬼判定が出ることはないし、あとは検視の目をつぶせば知恵先生の神代行以外ではレナラインが判断できないので検視を襲撃するのではと思い鷹野さんを警備しました

私の考えなんか穴だらけでしょうけど
何かあればどうぞ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時9分  2008/5/16(金)
\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合多_多多多多多多
決|決決_決決決決決決
頭|壱葛_壱葛葛葛詩詩

纏めならだれでもいいでしょう
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時9分  2008/5/16(金)
>悟史くん
まさかの人笊考えてるなら葛西さん憂慮じゃないの?
人ならまだGJの可能性あるし。

つっても大石鬼葛西Kに見えるからおじさんも大石憂慮したいんだけどさ。
北条悟史(DM) (11回目)   21時15分  2008/5/16(金)
>魅音
僕が言ってるのは、二人とも人笊の場合だよ。
心証も歩けど疑っている順としては
両鬼>>両人>方鬼
なんだよ。
両鬼ならどこ守っても意味ないのはわかる。
両人の場合どちらを憂慮か考えると
大石さんの方が情報でる、人か鬼かで。
葛西さん憂慮だと、どれにしろ、人判定しかなさそうだから。
真人でも、「やっぱりKか」の一言で片付くのが怖い。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時16分  2008/5/16(金)
しーおーんーさーんー?
ここはスパッと50〜45分前というべきですの!
なんで昨日一昨日紛糾したのか考えてくださいましー!
多人数合議なんか以ての外ですわ!


>魅音さん
私も合議でいいと思えてきましたわ。
この余り喉でよければ、この際変更しますことよ。

ちなみにその場合の案提出は一時間前(10:00)に一般の方、45分前に合議者、決定案を20分前としますわ。
ごたごたは嫌ですので、合議の場合はこれ決定ですの!
多数決になりそうですけど。


ふわあああ…声が掠れてるので、私は少し黙ってますわね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時17分  2008/5/16(金)
どうやら警備ローラーの流れですか
で、警備両鬼なら葛西K、大石が鬼だから先に葛西さんから笊をしたと
そういう考えみたいですね
誰でもそう考えるでしょうし、特にこの状況下で反論はないです
言う事があるとすれば私は人なのでもう一日チャンスを挽回する機会がほしいということぐらいでしょうか

考察するとすれば今日のレナさんへの特攻ですかね
【富竹ー葛西ー圭一、知恵、鷹野、園崎】でレナさんがあわよく抜けたら残りのグレーを隠せるのでだめもとで特攻したら通ったと
鷹野さんを襲撃しなかったのは鬼だからか、それとも鷹野さんを襲撃しても残る鬼ではレナさんに心証で勝てる自信がないから襲撃をしたとそんなところですかね 私が思うには
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時17分  2008/5/16(金)
\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合多_合多多多多多
決|決決_決決決決決決
頭|壱葛_壱葛葛葛詩詩
うあ、間違ってたし。
修正修正

>大石さん
んー…二人とも不思議なのは鷹野さんの人鬼もわからないのになんで巫女警備外すかなあ?なんだけど。
人に見えた根拠とかある?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時19分  2008/5/16(金)
…………諸事情あって凄い消耗してる知恵です。

えーと、沙都子さん(19回目)
やや意味がつかみづらいですが…………
ブラフで得るものは(というか得ると思ったものは)「なんか打ちそう」という鬼側の懸念と、仮に葛西人だった場合に今日の判定が真である可能性を高く捉えられることですね。えっと、繰り返しますが、これは竜宮さんの占いを鷹野さんがもらうことが前提の話です。
うまくいっても結果が微妙なんじゃ? と思うかもしれませんが、喪うものといえば喉一回分ですし、なにより思いつく考察がみんな二番煎じになっててヒマだったせいもあります。

まあ、竜宮さん抜かれちゃって片手落ちで、しかもぬいたのがまたしても葛西さんという部分で不発に終わりましたが。

…………これで答えになってます?
前原圭一(DM) (12回目)   21時19分  2008/5/16(金)
>悟史
警備の人笊を1%でも考えるなら警備先の固定は無しだ、警備先指定はGJ避けの情報になるだろう、もし人警備なら、折角憂慮に追い込んだ人警備なんだ、襲撃重ねなどで手数を減らしたくないはずだ、人の可能性を見るなら、警備先は全く表情報に出すべきじゃない。

そして、俺の考察上、大石が鬼である可能性は高いが、それが検死結果で判別出来るかと言う点では疑問視してるぜ。
何故なら俺視点で言えば、鷹野か知恵のどちらかが鬼であるからだ。

仮に鷹野が鬼だとしよう、大石憂慮で人判定を出されたら、大石まさかの人笊?と考えを植えつけられ、【富竹ー圭一か葛西ー園崎】これも考えねばならなくなるだろう?

その点からも、俺は大石の憂慮を後に回す事を優先したい訳だ。

>詩音
個人案は日没前90分から仮採用範囲、50分前〜45分前を本式投票時間、余りに本投票時間の投票が少なかったり、同数で割れたりした場合は、仮採用時間の分から集計、その他の混乱時の判断は詩音の裁量で纏める、ってのはどうだい?

今日も有効投票者が少ない気がしてならんw
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時20分  2008/5/16(金)
>魅音さん
これもかなり楽観視した考えなのですけど
普通に考えれば警備は巫女を守っているはず
じゃー私はその裏をかいてどこか違うところを警備しようかなと
その上でレナさんの次に襲撃が考えられるところを警備しようと
そういうことです
多くの人には納得のいかない考えだと思いますけど
北条悟史(DM) (12回目)   21時20分  2008/5/16(金)
>大石さん
>言う事があるとすれば私は人なのでもう一日チャンスを〜
ローラーで大石さん憂慮スタートでも、今夜1回はチャンスあります!GJがんばってください。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時21分  2008/5/16(金)
ただいま戻りました。テープを見てきます。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時23分  2008/5/16(金)
>悟史くん
両笊は流石にねえ?葛西は二回目だし。
両方鬼なら巫女抜かないか富竹さん側から順に抜くと思う。
鬼Kでの両鬼側だよね?
片側鬼側で大石さんまでは1%で考えても両方人はコンマ以下に感じるよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時25分  2008/5/16(金)
>悟史さん
そうですね
だけど今日憂慮されてGJしても表上はGJなのか襲撃なのかよく分からないですからね
沙都子さんが消えていてDMが発行されてなかったら村ではGJとわかるでしょうけど 
今日葛西さん憂慮で明日葛西さん、私、もう一人が消えていたら3殺かGJかって村ではわかりますよね
そういうことです
北条悟史(DM) (13回目)   21時32分  2008/5/16(金)
>圭一
>仮に鷹野が鬼だとしよう〜
だからこそ範囲にしたいんだよ。
範囲固定にして仮に鷹野さんが鬼の場合
考えられるのはこの配置。
【富竹−鷹野−園崎K】
【富竹−鷹野−知恵−圭一】

【富竹−鷹野−園崎K】
なら、GJ覚悟で知恵に特攻。or圭一狙い
【富竹−鷹野−知恵−圭一】
の場合、GJ覚悟で園崎特攻かけるわけだよね。

GJ頼みになる部分は否定しないけど、
鬼にはかなりのプレッシャーかかると思うよ。

北条襲撃は鬼バレするから、考えるまでないと思う。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時33分  2008/5/16(金)
>沙都子さん
>【富竹―知恵―両警備】
それ、大石さん側から抜いていきますから。

>知恵さん
たしかに私は笊を2回してしまいましたが、大石さんも笊をしていますよ…。


あと、言い訳タイムというか、WGJを回避するために竜宮さんを守らなかった理由を挙げておきます。
昨日の時点で、私は大石さんが人濃厚と考えていました。そして富竹さんは鬼だと考えていたため、特攻が起こる場面です。
私の笊という結果からも、竜宮→大石という警備案は考えられることです。
ここで大石さんは不在でしたが、私が大石さんの立場ならどこを守るかという考えと、WGJが起こった際、5−2−1となり偶数になることと、憂慮回数が減ることを懸念して、鷹野さんを守りました。
6−2−1だと、今日、明日の2回人憂慮出来ますが、5−2−1だと今日人憂慮したら明日鉄火場になってしまいますので、園崎(特に詩音さん)が怪しいことも考慮し、K憂慮できる方を選びたいとも思いました。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時35分  2008/5/16(金)
帰りました!本格参加ですよん

>沙都子
いやすぱっと言いたいところではある。っていうか私も50分前投票開始で45分前〆切でありかなって。仮案は圭ちゃんの言うように90分前から出してもいいかな。
…………ただ、私推薦は2票しか無い事を考えて!あんまり強く言えないですよ!私予定が読めなかったので自分推薦止めたし!

>圭ちゃん
今日はみんな現時点で揃ってるからきっと大丈夫…!
いやまぁ二度在る事は三度あると申しますが(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時39分  2008/5/16(金)
私の視点で疑っている配置を挙げていきますね。

【富竹―圭一―(知恵or鷹野―K)or(園崎鬼K)】
この場合、大石さんは富竹さんの特攻を通した人笊ということになります。
大石さんの視点からは私鬼もありえるため、ここで鷹野さん特攻を考える可能性はあると思います。

逆に大石さんが鬼側である場合、初日は入江先生が鬼側で特攻したのだろうと思います。
【入江―鷹野―富竹―大石K】
大石さんラス鬼でここの笊は考えにくいですので、ラス鬼は鷹野さんだと思われます。
ただ、ここで大石さんが竜宮さんを抜かないことから、この大石Kというのは考えにくいでしょう。
また、前原さんと大石さんが同時に入る【富竹―圭一―大石】については、竜宮さんを素直に抜いておけばいい話なので、両検死鬼の時と同じく考えにくいですね。

よって私は大石さんを人笊>鬼側と見ます。
その上で、ラス鬼の容疑は昨日から引き続き知恵=園崎>鷹野のままです。
北条悟史(DM) (14回目)   21時39分  2008/5/16(金)
>大石さん
>今日葛西さん憂慮で明日葛西さん、私、もう一人が消えていたら3殺かGJかって村ではわかりますよね。
そうですね。でも葛西さんにも同じ事が言えると思います。

>圭一
大石さんの発言で、警備範囲が上策じゃない理由がわかった。

…考え直しかorz
北条悟史(DM) (15回目)   21時43分  2008/5/16(金)
>葛西さん
葛西さん(4回目)の反映してなかったよ。

\|鷹大葛魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|合多多合多多多多多
決|決決決決決決決決決
頭|壱葛葛壱葛葛葛詩詩

制:多数決
決:決戦
頭:葛西さん

以上でお願いします。
前原圭一(DM) (13回目)   21時44分  2008/5/16(金)
・葛西憂慮の場合
メリット
人憂慮時の笊なので、鬼側警備濃厚。
二日連続巫女を抜かれた警備、悪配置疑いでレナ警備を断固放棄。
鬼側警備憂慮はKでもGJの可能性が無いので残す価値が元々無い。

ディメリット
両警備鬼なら葛西Kの可能性が高いので、鬼憂慮の可能性自体は低い。


・大石憂慮の場合
メリット
両警備鬼ならこちらが本鬼濃厚。
状況面で巫女警備が外せない局面に外した警備、警備先もグレー検死。

ディメリット
俺視点で人笊の可能性があるのは大石。

心象面では両警備鬼と思っているので、どちらでも良いが、鷹野の検死結果に期待している北条に不安を覚える。
普通に考えれば両警備鬼、しかし、大石の検死結果が人と出た場合、混乱するだろう、大石の判断材料の収集にもう一日置いた方が、検死結果の精度があがると思う。

どの道警備は両方憂慮するのに、検死精度を落してどうする。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時45分  2008/5/16(金)
>魅音さん
>んー…二人とも不思議なのは鷹野さんの人鬼もわからないのに
>なんで巫女警備外すかなあ?なんだけど。
私視点では、私が笊することは特攻が来た以外ありえないんですよ。
だから初日憂慮の入江先生か、前原さん鬼しか考えられません。

その上で、昨日は【富竹―圭一―?―沙都子K】という配置を疑っていましたので、?に誰がラス鬼として入りそうかを考えました。
その結果、初日の個人案で両巫女に鬼を占わせている鷹野さんは一番鬼の可能性を低く見ました。
それに加えて心証が良かったことと、WGJを懸念したことを加えて鷹野さんを守りました。
竜宮さん特攻はありえるかと思いましたが、どちらかというとGJされることを前提(つまり大石さんが鬼隠しになる)としての特攻だろうと考えていたのもありますね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時47分  2008/5/16(金)
さて猛烈に迷走している感のある配置考察ですよん。

残り鬼2人の場合、続きです。
警備が笊揃いなので正直真っ黒です。並べると警備>圭一>鷹野=知恵と言ったところでしょうか。鷹野さんと知恵先生、怪しいけどなんか判断材料少ない気が。
で、まず【富竹ー警備鬼Kー誰か】。富竹占いと圭一占いが並んだ上で梨花ちゃま食べられてるので、誰かは圭一以外にいないでしょう。なんて悪配置なんだ!ただ一番ありうるのこれですよね。なお、この際葛西と大石さんどっちが鬼かって聞かれたら、大石さんだと言いますね。大石さんKなら憂慮されてもそこまで困らないし、レナさんを抜いてきたでしょう。
また、初日は悪配置>巫女鬼(多分)で巫女守った方がいいと判断した割に、昨日は鷹野さん警備だった理由が納得できないからです。あれだけ「笊葛西には任せられないから!」って雰囲気で、大石さんなら巫女守るだろうって預けられたのに、堅実に思われてるだろうからGJ狙いに出るって…

一応、この配置の誰かの所には鷹野さんや知恵先生も入りますが、梨花ちゃま抜きの意味がわからないのでそこらへんに放置。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時49分  2008/5/16(金)
>悟史さん
あれ?多数決の私纏め役ですか?

【アナウンス】
個人案は22:14分(日没45分前)から22:17分(日没42分前)の3分間の間に提出してください。

集計方法は範囲集計です。
圭一、圭園、園崎を、それぞれ圭一1、圭園1、園崎1と数えます。

また、2回目の決選でも憂慮・警備・代行案が割れた場合は、悟史さんに判断を委ねようと思います。
(これについてはすでに前もって宣言していますので、異議はなきようお願いします)

意見・疑問点・質問等あればお願いします。

沙都子さんを選ばずに悟史さんを選んだ理由は、単純に白い北条のお二人から、より信用してる方を選びました。(沙都子さんはKも考えていますので)
北条悟史(DM) (16回目)   21時52分  2008/5/16(金)
>圭一
>普通に考えれば両警備鬼
うん、それはわかってる。
1%以下まで考え出すから混乱するんだよね。

もう一個聞かせて。
警備ローラー
葛西→大石 で両方人判定でたらどうする?
鷹野さん鬼決め打ち?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時53分  2008/5/16(金)
あ、ちなみに私は大石さんを憂慮する気は全くありません。
今日の憂慮に村視点からも余裕があるということで、一番判断しづらそうな園崎を憂慮してみたいと思っています。
知恵さんは代行の使い道がまだありそうな点(前原さん憂慮後に、ラス鬼否定の代行使用等)から保留します。
前原さんは私視点で人Kを考える必要もないほど真っ黒ですので、今日は判断つけづらい園崎を憂慮し、明日前原さんを憂慮したいと考えております。

大石さんは人笊濃厚ですので、ここで憂慮するよりもGJして人証明をしていただく方が有効的だと考えているからですね。
北条悟史(DM) (17回目)   21時55分  2008/5/16(金)
>葛西さん
過半数あったので合ってると思いますよ。
纏め役お願いします。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時57分  2008/5/16(金)
何か質問あればお答えしますよ
北条沙都子(DM) (22回目)   21時59分  2008/5/16(金)
>圭一さん
>鷹野の検死結果に期待している北条に不安を覚える

あのー…私は期待していませんことよ?
別にKでもややこしい警備は憂慮すればいいだけの話ですもの。
ちなみに私は大石さんの方が葛西さんよりは人笊の可能性が少なくともありそうとは考えてますわ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時0分  2008/5/16(金)
今から本格参加だよ。
>大石さん
いや、普通笊警備ったって人でGJ狙いなら守る対象の人鬼ぐらいは判断つけて守ると思ってるんだけどねえ。
返答聞く限りじゃ普通に大石さん鬼側で抜いたっぽいね。
残り一人の鬼はどこかなあ…。
前原圭一(DM) (14回目)   22時1分  2008/5/16(金)
>悟史
99%鬼な状況の警備を憂慮して、
それで鷹野さんから大石人判定?
99%鷹野鬼だ。

だから鷹野は大石が鬼の可能性を見せるだけ、
大石に鬼判定を出さなければならない。

鷹野視点で大石鬼が見えたら、園崎憂慮を提案出来ず、圭一、鷹野、知恵ローラーを受け入れなければならない事になる。

と言うか、昨日から鷹野さんは疑ってるぜ。


どれだけ迷走してるかわかるなw
今日の憂慮候補に纏め役を推すって
葛西さんが紳士でよかったなぁw

【アナウンス】
個人案は22:14分(日没45分前)から22:17分(日没42分前)の3分間の間に提出してください。

だそうだぜ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時1分  2008/5/16(金)
>沙都子さん
>両警備だったら何も二人で笊して怪しく見られるのは損だと
>思いますのよ。
ラス鬼に占いが回る可能性が高ければ、両警備鬼は抜くしかないと思いますよ。
というより、ラス鬼がどの位置にいようと、警備鬼が長生きすることは難しいので、抜けるようなら抜くのではないかと思います。
昨日の様子を見る限り、竜宮さん人が信じられていたので、私と大石さんが鬼側なら、竜宮さんCSは切る可能性あります。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時1分  2008/5/16(金)
>ALL

【アナウンス】
個人案は22:14分(日没45分前)から22:17分(日没42分前)の3分間の間に提出してください。

集計方法は範囲集計です。
圭一、圭園、園崎を、それぞれ圭一1、圭園1、園崎1と数えます。

また、2回目の決選でも憂慮・警備・代行案が割れた場合は、悟史さんに判断を委ねようと思います。
(これについてはすでに前もって宣言していますので、異議はなきようお願いします)

意見・疑問点・質問等あればお願いします。



※沙都子さんを選ばずに悟史さんを選んだ理由は、単純に白い北条のお二人から、より信用してる方を選びました。(沙都子さんはKも考えていますので)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時2分  2008/5/16(金)
>詩音さん
【レナKー鷹野ー圭一ー沙都子】確定ですね。レナさん鬼はもったいなさすぎるし…巫女鬼0の悪配置疑いが残せ、かつ真配置も非常に悪いので、まぁありえるっちゃありえます。

梨花特攻で通っちゃったZE☆ついでにレナも特攻で通っちゃったZE☆
というのはちと無理があるような気が。そもそも今レナK切りする意味がわからない。圭一・鷹野がローラー対象じゃない。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時3分  2008/5/16(金)
両警備-富竹-誰かKだとさあ。
警備笊しないでいきなり鷹野さん襲撃やら知恵先生襲撃やらで巫女鬼匂わせた方よくない?
だから、警備ローラーで終わる気はまったくしないんだけどさ。
だから本命は警備鬼K-富竹-誰かだよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時3分  2008/5/16(金)
なんでこんなにぎりぎりに考察書いてるんだ私…!一応出先で草案作ってたのにorz

さて、警備鬼Kは正直先ほどの配置しかないと思いますので、次に警備片鬼Kの場合。現時点で警備は両鬼K>>片鬼K>両人笊疑いなので、非常に簡単にしか考察してないです。
どちらが鬼かと聞かれると非常に困りますね…一応、初日から笊野郎で黒いですが、葛西の言いたい事はまだ分かる方なんですね。それに対し、堅実警備派だと思っていた大石さんの方向転換はちょっとよく分かりません。だから同じぐらいに黒く見えてしまうっていう…。

【富竹ー警備】で誰が残り2人なのかと言われると、圭ちゃん+鷹野さんが一番ありそうです。その際は葛西が鬼側か。
圭ちゃん+知恵先生でもありですか。ラス鬼圭ちゃんですし、真っ黒になるのを覚悟の上で占い全力阻止はありえます。その際も葛西鬼側…?っていうかあれか、圭ちゃんと警備が同時に入る場合は葛西しか入り得ないのか。
鬼かKかの判別は相変わらず付きませんが。
…一応、村視点だと園崎まるっと入る配置もありますね。この際も…葛西になるのか。
葛西確定?
北条悟史(DM) (18回目)   22時6分  2008/5/16(金)
>圭一
わかりやすい、説明ありがとう。
正直アップアップだね♪
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時8分  2008/5/16(金)
>鷹野さん
うん、それ凄く知ってる!(え
レナさんについては大石さんがやってこない可能性に賭けてみたとしても(いやそれすらおかしいですが)、そもそも最初の梨花特攻がおかしいので。あの占いの寄り方は異常……BSにしても違和感全開……
だからその辺にぽいなんですよー。まさかの3鬼いたら…っていう疑い方だったんで、半分が流れに沿っても半分が乖離しすぎてるのは承知の上です。
一応、鬼数から考えた配置全部書いてみようっていう、謎の試みの結晶です。
自分がFOOLな自覚があるので、あの、思考過程晒して突っ込み待ちしてみようかなって…
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時10分  2008/5/16(金)
・8回目に追記
あ、やってこないってのは、夜明けまで来ないと言う意味でです。
…………どんだけ可能性低いんだ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時14分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
表これでいいんだっけ?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時14分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|葛|沙都|悟史|任
大石蔵人(警備) (12回目)   22時14分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|葛|遊撃|遊撃|封

これで
北条沙都子(DM) (23回目)   22時14分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|葛|詩音|魅音|封

【憂慮】
さすがに二日連続はもう猶予がないと思いますの。
本人も明日GJできなければ…と昨日言ってたのですわ。
現在一番の鬼候補ですわね。

【警備】
遊撃よりはましですわ。
…人なら今度こそ、人の勝利のために守ってくださいまし。
ちなみに詩音さんの方が印象があるのでこうしましたわ。
確かに受け身ではありますけど、
それでもよく喋っていますもの。

【代行】
撃ったら嫌…というよりアソウさまの手先確定ですの…
ふわあああん、それだけはやめてくださいまし…ぐず…

>葛西
>ラス鬼がどの位置にいようと、警備鬼が長生きすることは
最近、DMがいても警備ラス鬼が流行っているみたいですわw
…いや、流行ってはないですけど。

>ねーねー
わーい、意見合致してますわー(ふぉんぐしゃ
…ふわあああん、ふぉんぐしゃされましry
前原圭一(DM) (15回目)   22時14分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|葛|遊撃|遊撃|封

俺視点からは葛西の方が鬼側濃厚、但し大石も鬼確定だと思っている、憂慮を後回しにしたのは、鷹野さんを警戒してだ、今日、大石を憂慮した場合、大石の判定を誤魔化されたら北条が混乱する、拠って一日泳がせて大石の濃淡をしっかり付ける。

その他の欄は前述したので省く。
要するに、人ならがんばれって所。

代行は警備の邪魔をしないよう封印。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時14分  2008/5/16(金)
私鬼側確定みたいなこと言われていますが…。
そんなに初日って悪配置特攻ありえましたかね…。私の範囲は前原さんでしたが、前原さんはむしろ占い案などから白っぽく見えた方だと思いますよ。

まあ鬼でしたし、笊警備に同調する気持ちはないというのかもしれませんが、そこまで私の考えはKOOLですかorz
北条悟史(DM) (19回目)   22時15分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|葛|遊撃|遊撃|封

葛西さんごめんなさい。スミマセンお願いします。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時15分  2008/5/16(金)
さんづけ忘れたのですわー、葛西さんごめんなさいですのw
葛西辰由(警備) (14回目)   22時15分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|魅|遊撃|遊撃|封

理由あとです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時15分  2008/5/16(金)
憂慮は鬼サイド濃厚な葛西さん。
大石さんは砂漠に落ちたビーズ程の人笊の可能性にかけて明日。
知恵先生は代行はよく考えてほしい。ここは人なら熟慮場面と見る。
警備は北条。園崎は一応村視点で鬼残ってるから放置。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時16分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|葛|任意|任意|封

これかねえ?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時17分  2008/5/16(金)
>葛西さん
鬼が悪配置だろうと良配置だろうと初日巫女抜かれそのものがアウトだと思う。
前原圭一(DM) (16回目)   22時18分  2008/5/16(金)
俺が葛西さんの鬼濃度を高く見たのは、大石さんを人笊と見た点もあるぜ、葛西さんはあの状況で巫女警備を外すのか?大石さんの立場だったら。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時18分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|葛|遊撃|遊撃|封

うっ、遅れましたか?
葛西辰由(警備) (15回目)   22時19分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|葛|沙都|悟史|任
大石|葛|遊撃|遊撃|封
沙都|葛|詩音|魅音|封
圭一|葛|遊撃|遊撃|封
悟史|葛|遊撃|遊撃|封
葛西|魅|遊撃|遊撃|封
魅音|葛|任意|任意|封

締め切ります。
詩音さん・知恵さん出してませんね。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時19分  2008/5/16(金)
うおっはあああごめんなさいいいいいい!

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|大|遊撃|遊撃|封
園崎詩音(共感) (11回目)   22時20分  2008/5/16(金)
先ほどのはしめきられてしまったので…あれです、個人案の参考にでも。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時21分  2008/5/16(金)
 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|葛|沙都|悟史|任
大石|葛|遊撃|遊撃|封
沙都|葛|詩音|魅音|封
圭一|葛|遊撃|遊撃|封
悟史|葛|遊撃|遊撃|封
葛西|魅|遊撃|遊撃|封
魅音|葛|任意|任意|封

憂慮 葛西6 魅音1
大石 沙都1 遊撃5 詩音1
葛西 悟史1 遊撃5 魅音1
代行 任意1 封印6

 ̄\|憂|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
多数|葛|遊撃|遊撃|封

この案に決定しました。

>知恵さん
17分までですので、ノーカウントとしますね。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時21分  2008/5/16(金)
>圭ちゃん
圭ちゃんから見たら大石さん人笊は可能性まだ高いかあ。
鷹野さんの鬼の可能性考えず守る人警備ってどうよ?が正直なんだけどさ。どっちもね。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時22分  2008/5/16(金)
>知恵先生、ねーねー

…なでなで
知恵留美子(代行) (13回目)   22時22分  2008/5/16(金)
無効票っぽいですが……

憂慮は葛西さん、まあ、単純に結果から見て2回より1回のほうが人っぽいというだけでして。まあ明日大石さん憂慮か代行で*んで頂きますが。
警備はまあ、人だというなら熟考をかさねてGJ狙ってください。代行は打ちません。打ったとしか思えない結果がでたら鬼決めうちしてもらって結構。
北条悟史(DM) (20回目)   22時22分  2008/5/16(金)
>鷹野さん
参考までに聞いて良いですか?
何で、北条警備何ですか?
警備当てるのは白だと思ってるからですよね?
DMペア白なら、警備する必要ないのでは?
前原圭一(DM) (17回目)   22時23分  2008/5/16(金)
んー、まぁ、なんだ、多数決って問題あるシステムだよなぁ、慣れてれば先に案を用意して投票2分前にタイマーでもセットすりゃいいんだがw

んじゃ 憂慮セット宣言、葛西
俺の視点上や、考察推理上は鬼側濃厚だけど、集計ご苦労様、ありがとうと言わせてもらうぜ。

あと、これもお約束のセリフか、「人ならGJよろしくだ」
園崎詩音(共感) (12回目)   22時23分  2008/5/16(金)
ちなみに先ほどの憂慮理由は


警備両鬼>片鬼疑いで、葛西の方がどっちにも入りうるんですが、葛西は片鬼でもKの可能性が残ってるんですね。
だから大石さん憂慮。
警備片鬼で大石さん人なのに、鷹野さんが検死判定を偽るってのは考えてないです。いくら何でも連続鬼判定はおかしい。やるとしても、大石さん真判定→葛西白判定じゃないですか?判定出せるのが鷹野さんだけだからって、あんまり黒乱舞するのもおかしいですよ。

って感じでした。穴だらけな気がしますが。
…………大石憂慮私だけか…………
知恵留美子(代行) (14回目)   22時25分  2008/5/16(金)
憂慮セット、葛西……みんなが連呼すると軽くイジメの気がするので教育者として複雑ですが。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時25分  2008/5/16(金)
>悟史君
別にほかに守るような場所が見当たらない。
園崎が襲撃されたならそれで村視点の園崎鬼が消えるし。
かといって警備の二人にグレーの私や知恵先生守れっていっても仕方ない。

消去法北条。これには葛西鬼大石Kの可能性もあるということを一応踏まえています。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時25分  2008/5/16(金)
>前原さん
>「人ならGJよろしくだ」
大石さん視点だと、おそらく2択でしょうが、私視点だと3択なんですよねー。

正直悩んでます。まあ私今日憂慮なので、WGJとか心配しなくていいのは嬉しいですけど。
前原圭一(DM) (18回目)   22時25分  2008/5/16(金)
>魅音
そりゃそうだ、葛西さんの憂慮時は入江憂慮時、それほど鬼憂慮の可能性が低い時の笊だから、特攻はリスクが伴ったはずだ、なので葛西の笊は相当黒い、それに対して大石の笊は富竹憂慮時、特攻のリスク自体は無いんだ。
大石鬼の見立ては状況+発言だよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時25分  2008/5/16(金)
憂慮は総意案でセットしましたよん。

じゃ、GJよろしくね葛西!(お約束
北条悟史(DM) (21回目)   22時26分  2008/5/16(金)
憂慮:葛西さん  SETしました。

>葛西さん
申し訳ありませんでした。まとめ役お疲れ様です。
GJがんばってください。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時27分  2008/5/16(金)
>知恵さん
>みんなが連呼すると軽くイジメの気がするので教育者として複雑
>ですが。
それくらいで傷ついてたらヤ○ザやれませんよ。

セットミスは困りますので、別に遠慮せずにセット確認しちゃってください。
でもシスコピはダメだぞ☆
園崎魅音(共感) (12回目)   22時28分  2008/5/16(金)
葛西にセット完了。
っていうか明日大石さん鉄板のつもりだしねえ。
北条悟史(DM) (22回目)   22時28分  2008/5/16(金)
>鷹野さん
>消去法
納得です。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時29分  2008/5/16(金)
>葛西
普段母さんとかにいじめられてるもんねー?

あとシスコピ☆は洒落にならないですよ!
シスプリみたいに言ってもごまかされないぐらい凶悪!
北条沙都子(DM) (26回目)   22時29分  2008/5/16(金)
憂慮セットしましたわ。
そういえば昨日セット忘れてた気が。

>葛西さん
集計お疲れ様ですの。
ちなみに私が昨日憂慮出したのは、あなたのcoolさも
危険視してなのですわ。人なら今度こそGJですのよ!
検死は結果、沙都子覚えましたわ!!

>圭一さん
なんとなく言いたくなりましたの。
「アリーヴェ・デルチ(さよならだ)」


…いえ、なんでもないですの。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時30分  2008/5/16(金)
さて私も頑張ってGJしますか
形はどうあれ今日中に死ねれば疑いは晴れますからな
園崎詩音(共感) (15回目)   22時31分  2008/5/16(金)
>沙都子
>昨日
?!
前原圭一(DM) (19回目)   22時31分  2008/5/16(金)
>沙都子
もっと可愛く!
ゆきだるまの様に叫ぶんだ!
鷹野三四(検死) (12回目)   22時32分  2008/5/16(金)
憂慮セット。さて、葛西さんはKか鬼か……
園崎詩音(共感) (16回目)   22時32分  2008/5/16(金)
>大石さん
確かにGJなら疑い晴れますねー。頑張ってー。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時32分  2008/5/16(金)
>沙都子さん
>検死は結果、沙都子覚えましたわ!!
ちょ!
私が言ったのは「警備は結果」ですよ!
笊っておいてなんですが、これは結構真理だと思います。だからって鬼COじゃありませんよ?

今回の笊結果は……今回のは……私がKOOLで鬼がCOOLだっただけなんだ……キットソウダ……ギギギギ。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時34分  2008/5/16(金)
…………しかしなんか中途半端に喉と時間が余ってるなぁ。
喉余ってる人他にも結構いるし。

今の内に話しておくべき議題とかネタとかなんかありますかねー?
北条沙都子(DM) (27回目)   22時35分  2008/5/16(金)
>警備の方々
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < GJしてくれなくちゃ嫌ですわ!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

>ねーねー
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < …おーほっほっほ
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ナデナデ

>圭一さん
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < アリーヴェ・デルチ(さよならだ)
       `ヽ_つ ⊂ノ
              アリアリ

>にーにー
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ふわあああん!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
葛西辰由(警備) (20回目)   22時35分  2008/5/16(金)
>大石さん
>さて私も頑張ってGJしますか
>形はどうあれ今日中に死ねれば疑いは晴れますからな
私もGJするつもりですので、二人で抱き合いながら冥土に沈みますか。


時間があまりましたけど、お風呂がまだなので先に入ってきます。
最後まで足掻かないのは諦めた鬼の態度だ!とか言われるかもしれませんが、私からすりゃあ鉄火場でもないのに足掻くのはナンセンスです。

男は何も言わず……黙って、今度こそGJしてやるともさ……畜生め!
北条悟史(DM) (23回目)   22時36分  2008/5/16(金)
>圭一
僕も覚えたよ
1%以下はないも同じ。

考えすぎは良くないよね。
今日の発言振り返るの…が……((((・Д・))))ガクガクブルブル
北条悟史(DM) (24回目)   22時37分  2008/5/16(金)
>沙都子
…?
どうしたんだい?
あんまり暴れると周りの人に迷惑だよ?
なでなで
園崎詩音(共感) (18回目)   22時38分  2008/5/16(金)
>沙都子
Σ
なでなでになってるけどあきらかにじたばたしてるよね!
むしろ叩かれてる気が…!
園崎魅音(共感) (13回目)   22時38分  2008/5/16(金)
・・・沙都子、そんなに自分に*亡フラグ立てたいの?(ぐしゃ
園崎詩音(共感) (19回目)   22時39分  2008/5/16(金)
>お姉
……確かになんか遺言っぽ(ぐしゃ
北条沙都子(DM) (28回目)   22時39分  2008/5/16(金)
>葛西さん
間違えたのですわ…ふわあああ…ひっく。
…沙都子、もう泣きませんわ。
泣いたらにーにーが飛んで来るからではないんですの。


…泣いてもにーにーが飛んでこないんですの!(泣


>ねーねー
喉が一、二回欲しいのですわ。
それだけが私の望みです。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 真相を暴いてくれなきゃヤダヤダ!!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
大石蔵人(警備) (14回目)   22時43分  2008/5/16(金)
>葛西さん
>私もGJするつもりですので、二人で抱き合いながら冥土に沈みますか。

ふむ・・・ガッチリ漢スクラムでもくみますか(お
北条悟史(DM) (25回目)   22時44分  2008/5/16(金)
>沙都子
むぅ、僕は空飛べないよ?
なでなでだけじゃ…だめかい?
園崎詩音(共感) (20回目)   22時45分  2008/5/16(金)
>沙都子
このなんか無駄に余ってしまった喉をあなたに授けたい!
ただ、喉を取り出そうとがりがりすると、第二のトミーになってしまう………!

それはだめだ…

いやしかし…



…………がりがりがりがり
園崎魅音(共感) (14回目)   22時46分  2008/5/16(金)
>大石さん
葛西さんが鬼Kどっちに見えるかで護衛先変わるんじゃないのー?
北条沙都子(DM) (29回目)   22時47分  2008/5/16(金)
>にーにー
‘あばれる’はそのうち混乱して自分を攻撃しだすので、
まったく問題はないですわ。

>ねーねー
園崎詩音がどれほどの強さを持つか
試してやるううぅううぅう!!!(逆

大丈夫ですわ、これでも傷はつかないように
手加減しているのですわ、なっはっ…お、おーほっほっほ!

>魅音さん
にーにー見てますわよね、見ててくれますわよね。
…沙都子はこんなにも我慢強くなったんですのよ…。
もう何が起こってもじたばたしませんの。
こんなこと、この程度でry
北条悟史(DM) (26回目)   22時47分  2008/5/16(金)
>沙都子
そもそも、
沙都子に**フラグ立つ≒僕にも同じ状況なんよ。
圭一ローラー提案の時
真っ先に襲撃先に名前挙がってたし。

僕もフラグ立てておこうか?
アバヨゥ!!!(ダレ
園崎詩音(共感) (21回目)   22時48分  2008/5/16(金)
…………がりがりがり

はっ!

悟史くんに死亡フラグ?それは(沙都子に立ってる以上ありうるけど)許す訳にはいかない!


悟史くぅぅぅぅぅん!!!
(喉から血をあふれさせながら)
北条悟史(DM) (27回目)   22時49分  2008/5/16(金)
>沙都子
じゃあ、'泣き声'で僕の攻撃力を下げるつもりかい?
僕の攻撃力なんて皆無だよ?
北条悟史(DM) (28回目)   22時51分  2008/5/16(金)
>詩音
DM詩音にも残せたらよかったね(遠い目)
僕の屍を乗り越えて、強く生きてほしいな。

つ【ハンカチ】
首に包帯変わりに巻きつけた。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時51分  2008/5/16(金)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(フラグの追加)
園崎詩音(共感) (22回目)   22時52分  2008/5/16(金)
後、悟史くんを攻撃するなんて、悟史くんの可愛い妹・沙都子でも許さない!


このやろおおおおお!

(スタンガン全開)
(相変わらず 喉から血が あふれている!)
前原圭一(DM) (20回目)   22時52分  2008/5/16(金)
ああ、レナに逢いたい・・・(これもフラグかw)
北条悟史(DM) (29回目)   22時54分  2008/5/16(金)
。o(えっ、ちょ…これ何のフラグ合戦?!)
園崎詩音(共感) (23回目)   22時54分  2008/5/16(金)
悟史くん………ありがとう。

(見る見る血に染まるハンカチ)

え、僕の屍を乗り越えてって、どういう事………?
悟史くん…………?!


悟史くぅぅぅぅん!
園崎魅音(共感) (16回目)   22時55分  2008/5/16(金)
お姉ぇええええ!
圭ちゃんを*さないでええええ!!!だと詩音鬼だね(ぐしゃ
園崎詩音(共感) (24回目)   22時55分  2008/5/16(金)
って、沙都子………?
気絶してるだけだよね?

………死んじゃってないよね?!




うわあああああん!
ごめんなさいごめんなさい、生まれてきてごめんなさい!
(やっとフラグ立った!)
大石蔵人(警備) (15回目)   22時56分  2008/5/16(金)
皆さん元気ですね
私なんか今日の結果次第で明日胃が痛くなりそうなのに
自業自得ですって?そうですかorz
知恵留美子(代行) (15回目)   22時56分  2008/5/16(金)
あれ、私と葛西さんだけこれだっていうフラグなくて寂しいんですけれど!
園崎詩音(共感) (25回目)   22時57分  2008/5/16(金)
(>お姉)
(いやまぁ勢いで沙都子*しちゃったから、あながち間違いでもないかもよ?)
(私の*亡フラグは鬼化前提だし…)
園崎詩音(共感) (26回目)   22時58分  2008/5/16(金)
(>大石さん)
(だって喉があまるんだもん!とりあえず大石さんも気分転換に何かやっとくといいですよ!)
(気負いすぎても何だし!)

(>知恵先生)
(いいだろー!(ふぉんぐしゃ)
北条沙都子(DM) (30回目)   22時59分  2008/5/16(金)
>ねーねー
どんな苦難にもにーにーの助けを呼ばない!!
呼ばない、泣かない、叫ばない!!
泣いたらにーにーの攻撃力が落ちてしまう。
だから私はひとりで耐えてみせるんですのよ!!!
私を痺れさしてあこがれるならいくらでも泣くまで殴り続けなさいませッ!!!

>にーにー
つ【悟史のバット】

>魅音さん
魅音さんはゲテゲテでもいいのですわ

>警備の方々
>スクラム
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < アリーヴェ・デルチ(さよならだ)
       `ヽ_つ ⊂ノ
              アリアリアリアリ
北条悟史(DM) (30回目)   22時59分  2008/5/16(金)
な…なんだ?
急に眠気が…そ、そうか!…こ、これが!

さ…沙都子…


…し…しお………
園崎茜(司会)         5時4分  2008/5/17(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る