◆人狼のなく頃に 第1218話 『魔法剣士編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時0分  2008/5/25(日)
人狼のなく頃に 第1218話 『魔法剣士編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:00 日付更新時刻 4:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時5分  2008/5/25(日)
ファスコ
それじゃぁ、また明日ね。

クスクス……
寝ている間に悪魔に乗っ取られないように(ぇー
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時4分  2008/5/26(月)
それにしてもまだ私以外の発言が無いのね。

これは人肌を脱ぐべきかしら?

つ【女体盛(羽入+梨花)】

これで誰か来るかしらね?
クスクス
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時52分  2008/5/28(水)
人が来ないわね……
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時12分  2008/5/28(水)
ここは私の顔を並べるべきかしら?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   20時24分  2008/5/28(水)
魔法剣士ってかっこいいよね。
というわけでこっそりこんにちは(笑
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時44分  2008/5/28(水)
こんばんは。
全然始まりそうにないわねぇ(汗)

それにしてもここは女の子ばかりね。
魔法剣士というより女剣士って感じかしら。
あとは詩音ちゃん、沙都子ちゃん、知恵先生がくれば完璧ね!
入江京介(検死) ( 1回目)   12時12分  2008/5/29(木)
パラリル パラリル ドリリンパ!
ティアラン ティアナン マリリンパ!
ミンキータッチであなたの遺体、検死しますっ☆

ふっふふふ、とうとう私の時代がやってきましたね。
今日からここは魔法検死編です。誤字じゃないですよ?(ぇー
ま、とりあえず一発目の魔法による検死いってみましょうか…
クリメイト(火葬)!(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 2回目)   12時12分  2008/5/29(木)
>鷹野さん
>それにしてもここは女の子ばかりね。
不意に疎外感を感じる男の子イリー。しかしイリー負けない。
男の「子」じゃないというツッコミも受け付けない。
そこだけ耳栓。

それよりさあさあ、私たちはたった2人の検死です。
あなたもこの村にふさわしくダイナミックにゴージャスに
ド派手な魔法で検死をしましょう。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   17時46分  2008/5/29(木)
俺の名は黒牙、孤高の暗殺者にして黄昏の黒鍵使い。

幾度の戦場で魔獣を屠り、その返り血に染まった体躯は赤銅の像を想わせる、無造作に外套の下に抜き身で吊るした兇刃を手に取る、刀身を黒く染め上げたそれは闇夜に輝く事を嫌う暗殺者の獲物、魔獣ハンターで糊口を凌いでいるが、紛れも無く生粋の殺人を生業とする生き方しか知らない人種なのは明らかで有る。

「7・・・9・・・数え切れんな、この村の妖気は・・・、まるで魔獣の胃袋に入り込んだみたいだな・・・」

表街道を通らずに山奥の獣道から人里を目指す道中、幾つもの獣罠を見つける、どれもが中堅の魔獣を想定されて仕掛けられた物ばかり、黒は当面の仕事には困らずに済みそうな事に安堵を覚える。

俺は仕事を極端に選り好みする、まず暗殺の依頼は受け付けない、殺したいほど憎む相手が居る者を探し、勝手に依頼として扱い、勝手に暗殺を実行する、無論報酬が得られる事は殆ど無く、時には報酬すら無関心に村を去る。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時46分  2008/5/29(木)
喧しい蜩の騒音を掻き分け、獣道の終焉の先に、長閑な山村が居座っていた。

ガサリ、俺は敵意を見せない気配を感じて、ゆっくりそちらに目を向けた、上半身を顕に脱ぎ捨てた剛健な男がこちらへやってきた、棍を傍らに袴姿、修行中の様な装いから察するに一角の武芸者であろうか。

「見慣れぬ者だが、何方かな?」
「・・・黒(ヘイ)、ハンターだ」

男は相好を崩して自己紹介を始めた、この山村に唯一の学校の校長をしている者だと名乗った、そして何を思ったかその学校で教師をしてみないかと持ち掛けて来た。

「正気か?俺は野山を駆け回り獣を狩る術しか知らぬ男だぞ・・・」
「無論正気、生きる術を知る者こそ、知の極み、人は誰しもがその道を探しているのだ」
「アンタが是と言い、俺が是と答えたとして、それで他の者が納得する物か?」
「する、儂が認めた者ならな、構えろ」
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時46分  2008/5/29(木)
空気が変わった、不意に殺気を放たれた事に動揺もせずに、俺は身を沈め黒鍵を纏めて三本抜き放つ。

男は棍を一閃し、それを薙ぎ払う、だが既に間合い二歩、左手を地に付け顎を狙い蹴り飛ぶ、大きく仰け反り蹴りを避けるも男は死に体、空を切った右脚の影から伸びた左脚が水月に突き刺さる。

「ぐっ、むんっ」

男は一瞬遅れて腹筋を締め、蹴りの反動で空に浮かんだ俺に巻き手で棍を投げ付ける、其の時俺達の眼が合った。

(此奴、嗤っておる。悪意も無く、殺気も無く、徒々愉快に嘲い刃を振るうのか)

俺は悦んでいた、無邪気に友と殺め合っていた頃を思い出す、その瞬間が何故永遠に続かないのか不思議だったあの頃を、友の眉間を黒鍵で打ち抜いた時、「すげぇよお前、強いな」と眼で語ってくれた友が二度と動かなくなった時に覚えた寂寥感が不快で堪らなかった。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時47分  2008/5/29(木)
びゅぅぅと空を裂く螺旋の棍が眼前を埋め尽くす、頸を捻って眉間で受け止めつつ、左右で6本の黒鍵を投げ返す、棍の衝撃は黒鍵を投じる反動である程度受け流したが、揺れた脳は思考を纏めようとはしない。

(楽しい、愉しい、快しい・・・)

俺は宙返りをして地に這う様に受身を取る、6本の黒鍵は男の肩と袴に僅かな傷しか与えていない、しかし黒の嗤いは止まらない、男の周囲に突き刺さった黒鍵を一瞥して、「使っても構わない」と眼で語る、男はそれらを軽く蹴り飛ばし無手で構える。

(益々善いな、遠慮は失礼ってもんか・・・)

鋼糸を黒鍵の殿に編んだ獲物を二本抜いて猫背に構える。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時47分  2008/5/29(木)
カナカナカナカナカナ・・・

数秒か、十数秒か、ひぐらしの鳴き声が止まった瞬間、流れを忘れていた時間が、思い出した様に不意に動き出す。

空へ投じられた黒鍵、腕に巻き付けた鋼糸が渦を撒く、フェイントと見切って視線を逸らさぬ男の視界にもう一つ動く物が下から上へ流れていった、それを確認する前に俺の左手からも鋼糸の付いた黒鍵が飛んで来る、真剣一矢、男は瞬きもせずに眼前に迫る黒鍵を両手で白刃取りした。

その瞬間、頭上からもう一閃、延び切った鋼糸に石を蹴り当てて軌跡を変えた黒鍵が振って来た、耳を掠めた黒鍵、満面の笑みを浮かべる俺、勝敗は決した、俺の勝ちである。

そして男は爆発的に気を練り上げ、体当たりを俺に叩き込む、俺は目を大きく見開いて気を失った。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時47分  2008/5/29(木)
「・・・ずりぃ・・・、あそこは俺の勝ちを認めて終わる所じゃないのか・・・」
「がっはっは、若いな、殺意も持たずに刃の付いた獲物を選ぶから油断が出るのだ、漢なら素手で来い、がーっはっはっは」
(こんなマッチョと素手でやり合いたくねぇよ・・・)
「なんにせよ、お前は今日から我が校の教師じゃな」
「ちょ、ちょっと待てよおっさん、それ本気なのか?」
「無論じゃ、儂はいつも本気じゃ、ウチの生徒は皆元気だぞ、そこらの猛獣より遥かにな、御主には荷が重いか?」
「ガキの御守りなんざやった事無いけどな、アンタの依頼なら受けるぜ」
「がっはっは、では今日から儂の事は校長と呼ぶが良いぞ、がーっはっはっはっは」

こうして俺は教師になった、人生何があるかわからんもんだ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   17時48分  2008/5/29(木)
ガラガラガラ

今日は屋外実習にナイフと水の入った水筒持参で集会所に集合と言っておいたハズなんだが、全然集まってないじゃないか。

先に狩場の様子でも見てくるか。

>古手
女体盛りは・・・うん、まぁ、なんだ、前原が目のやり場に困ってるぞ(笑)

>委員長
剣士はかっこいいぞ、魔法が使えなくてもカッコいいんだぞ、魔法も使ってみたいけど無くても良いと思わんか?、でも魔法使ってみたいなぁ、いや、羨ましいとか、そういうんじゃなくてだなぁ(ry
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時48分  2008/5/29(木)
>鷹野女史
女剣士は強いぞ、最初から身体能力のハンディを考えて、勝つ為の手段を選ばない辺りがな、勝負となったら迷いはしないが、出来ればやり合いたくない相手だな。

あと、知恵教諭と似ているのか、時折混同される事があるが、俺は体育と理科担当の黒牙教諭だ、男だぜ(笑)

>入江先生
俺も男の子って年じゃねぇが、男性陣の一人だ、仲良く頼まぁな。
でも、怪しげな呪文を一緒に唱えましょうって言われたら縁を切る(何
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時19分  2008/5/29(木)
はぅ、こんばんはなんだよ、だよっ!
魔法剣士かぁ…。
レナはただの鉈使い…違った、学生だから魔法には憧れちゃうんだよ。

>黒牙先生
あ、先生!遅れてごめんなさいなんだよ、だよ!
あと、ナイフが見当たらなかったので鉈で代用してもいいかな、かな?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時16分  2008/5/29(木)
おっ、人が集まってきてるね。

>監督
>パラリル パラリル ドリリンパ!
>ティアラン ティアナン マリリンパ!
>ミンキータッチであなたの遺体、検死しますっ☆
・・・(噴出しそうになりながら目を逸らす

>知恵?先生
先生って凄い経歴をお持ちなんですね。
>剣士はかっこいいぞ、魔法が使えなくてもカッコいいんだぞ、魔法も使ってみたいけど無くても良いと思わんか?、でも魔法使ってみたいなぁ、いや、羨ましいとか、そういうんじゃなくてだなぁ(ry
剣士もおじさんは好きだけど、どうせならこうドカーンと魔法を使ってみたいねぇ。メド○ーアみたいなやつとかさ!(何

>レナ
レナって普段は回復魔法でキレると暗黒魔法ってイメージだよね(何
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時31分  2008/5/29(木)
こんばんは

>魅ぃ
魔法剣士はかっこいい反面、なり手が少ないのよ。
魔法と剣を両立させつつ修練を積まないといけないから。
でも実際には両方とも学ぶには人の一生では短すぎるのよね。
長寿なエルフ族は話が変わってくるみたいだけれど(何

>黒牙先生
クスクス……
女体盛なら、圭一も喜んで来ると思っていたのだけれど未だに来ていないみたいなのよね。
魂は入っているみたいだけれど……

何でもいいから発言してくれれば安心できるんだけれど。

>入江
入江はきっと鷹野と二人でメイド服を着て暴れるのね。
頑張るのですよ、ふぁいと、おー(やる気なさそうに(ぇー

>レナ
貴方には嘘を見破る魔法が使えるじゃない。
私なんてループする魔法しか知らないのよ。
流石に千年も生きていると飽きてくるわ(ぇー
だから、たまには変わったことをしたいわね。
赤坂と不倫とか、鷹野と手を組んで滅菌作戦をするとか(待て
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時4分  2008/5/30(金)
>梨花ちゃん
>魔法剣士はかっこいい反面、なり手が少ないのよ。
>魔法と剣を両立させつつ修練を積まないといけないから。
だよね。おじさんなら多分途中でサボりそうだねぇ。
>でも実際には両方とも学ぶには人の一生では短すぎるのよね。
>長寿なエルフ族は話が変わってくるみたいだけれど(何
エルフというと弓使いのイメージが強いなぁ
梨花ちゃんって妖精とかエルフの格好似合いそうだね。
園崎茜(司会)         4時5分  2008/5/30(金)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時5分  2008/5/30(金)
1218話 『魔法剣士編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
リリン
(86f5ac60)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
あや
(1baa3e5d)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
☆リュウ☆
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
汐野天美
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
天青賢者
(52ea359d)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
ユナ・N・K
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
プー
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
蒼司
(15527ffa)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時5分  2008/5/30(金)
あら。。
今日で廃村だったのね・・・。
ちょっと人が入り始めたところだったから残念だわ。

それにしてもまた悪配置だったのね(汗)
最近悪配置ばかりしか見てない気がするわ。
私自身が悪配置の鬼ばかりだったし、久しぶりの人で嬉しかったのに。。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時3分  2008/5/30(金)
>黒牙先生
>でも、怪しげな呪文を一緒に唱えましょうって言われたら縁を切る(何
出会って早々縁を切られてしまった…(マテ
でもイリー負けない。魔法はなんでもできる力。
この呪文を唱えてがんばります。「へいき、へっちゃらッ!」

>梨花さん
>入江はきっと鷹野と二人でメイド服を着て暴れるのね。
2人はプリティでキュアキュアなマジカル検死なんですね。
分かります。

>魅音さん
>・・・(噴出しそうになりながら目を逸らす
イリーショーック!魅音さんが半端にからけ読んだ行動を!(マテ
そこは「(・3・)<あるぇーミンキーモモの呪文って
ピピルマ ピピルマ プリリンパじゃなかったー?」
と突っ込むところじゃないですか(もっとマテ
(豆知識:ピピルマの方は第一作の呪文で昭和57年放送開始、
パラレルの方は第二作の呪文で平成3年放送開始。
Wikipediaって偉大だなあ。そんな昼休み)
入江京介(検死) ( 2回目)   12時5分  2008/5/30(金)
それはそれとして、ウホッ、いい下段配置!
このランダム占いを見てくれ。こいつをどう思う?

>レナ → 入江
>梨花 → 魅音

すごく…詩音さんと私に*亡フラグです…

>鷹野さん
>最近悪配置ばかりしか見てない気がするわ。
長期は確かに最近悪配置が多い気がしますね。
短期は逆に祟られてるのかと思うくらい
両巫女配置が連続していた時期がありましたけど。

>久しぶりの人で嬉しかったのに。。
私と運勢を交換しませんか?

   ∧_∧ ■
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

(←人を引くのがデフォルトの人)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時43分  2008/5/30(金)
>入江先生
>すごく…詩音さんと私に*亡フラグです…
あら、また共感割れで片方人巫女に占われてるのね。
私も前回詩音鬼で、魅音人を占われて辛かったわ・・・。
何を言ってもどうせ鬼だろ的な反応でw

>私と運勢を交換しませんか?
>(←人を引くのがデフォルトの人)
私が鬼をひくのは共感割れの時ばかりよ(苦笑)
巫女で鬼引いても廃村だったり用事できちゃったりで。。。
共感好きなのだけれど、共感割れは辛いわ。
もっとみんなと仲良くなれるポジションが好きね。
だから巫女や共感が好きなのかもしれないわ。
検死はものすっごい久しぶり。。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時45分  2008/5/30(金)
むぅ、もう一日あると勘違いしてた…

人が増え続けてたからいけるかなあと思ってたんだが残念。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時49分  2008/5/30(金)
>黒牙先生
>あと、知恵教諭と似ているのか、時折混同される事があるが、俺は体育と理科担当の黒牙教諭だ、男だぜ(笑)

あら、男の方でしたのね。
つい知恵先生かと思って女剣士の集まりに呼んでしまったわ。
それにしても本当によく似てるのねぇ・・・。
体育と理科担当って結構すごいですねw
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時3分  2008/5/30(金)
はぅ、廃村なのか…orz。

>監督
>すごく…詩音さんと私に*亡フラグです…
初日詩ぃちゃん憂慮に監督襲撃なんだね、だね。(ぇー
くぅっ、もし始まっていたら監督に*亡フラグを立てまくりたかった…!(マテ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   19時38分  2008/5/30(金)
廃村残念ー
熱血教師RPしたかったのになー

鷹野さんに乗って女剣士RPもいいかなと思ったのは設定を書いた後でしたw
もし始まったら・・・
漢スクラムか入江警備してくれないかなぁと思うw
巫女、入江、鷹野の順に食べたい!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時41分  2008/5/30(金)
最近思う事は、人でも鬼でもあまり関係無い気がしてる所ですかね、鬼の時も人視点で推理するし、配置の有利不利は勝機の数が違うだけだと思ってたりw
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時49分  2008/5/30(金)
入江先生が魔女っ子萌えな上にゲーム好きとも判明!
ワイルドアームズのファンなのかしら?
1を遊んでる所を後ろから見てた事があるわw
2は未知のゲームだけど、音楽をニコニコで聞いた時、
良い曲だなぁと思った事がありますねー

私の友人からの大根さんへの私信
「アルトネリコもお勧め」だそうですw

私からのお勧めは「ひとり鬼ごっこ」かな
怖い話が苦手な人は注意ー

では次の村が始まる事を祈って、寝落ち予告にはいります
おやすみなさいー
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時53分  2008/5/30(金)
>鷹野さん
人を狙うなら村が建った直後が一番人を引ける率が高いかもですよー
残念ながら鬼を引くと抜けるPLさんは少なからず居ると思うので、魂が入ってない≒鬼側の可能性あり、ともいえてしまう風潮が在る様で、フラットな率として人が引けるのは村建て直後がお勧めかもですw
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時56分  2008/5/30(金)
>前原君
同村するのはお初かな?以前お祭りを賑やかにしていて、廃村になって凹んでいた覚えがあるような、一緒にお祭りを盛り上げたい人だなーと思っていたので、また今度お祭りでご一緒できるときははしゃぎましょう♪
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時59分  2008/5/30(金)
>竜宮さん
昨夜はネタを振っておいて返せずにごめんなさいねー
寝ちゃいましたw
廃村を一日間違えてたりもしますががが
ナタを片手に野山を駆け回る竜宮さんを見たかったですよw
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時3分  2008/5/30(金)
>入江先生
下段配置とはナイスネーミングですねw
でも配置的には出来るだけ警備を削らずに粘りたい所
K警備+詩音+巫女までCS立てないと最終日まで勝ち目を残せないので初日入江襲撃はしないと思いますよー
初日GJで終わるのはありますがw
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時19分  2008/5/30(金)
始まらなかったわね……
それにしても素敵な配置と占いね……
知恵の代わりに悟史が
詩ぃの代わりに魅ぃが鬼だったら私の経験した最悪配置にかなり近くなるわね……(汗
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時27分  2008/5/30(金)
>古手さん
それって確か公式最弱配置っていいませんか?w
それにしても鬼代行、一度もやった事が無いですねー

毎回必ず廃村になる罠(涙
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時32分  2008/5/30(金)
>知恵
>公式最弱配置
そうとも言いますです(ぇー

鬼代行は使い方次第で色々活用できるので面白いのですよ。

……この村の場合、かなり厳しいと思いますですが(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時38分  2008/5/30(金)
んー
この配置だと……
突然*を考慮しなければ詩ぃが100%初日に憂慮されますので……
巫女抜きをしない限り、2日目の憂慮候補は【灰DM+知恵】となりますです。
沙都子が占いを回避した後、占われていないDM憂慮を推さないと、知恵が代行を使えなくなって……
二日目に憂慮回避できるかどうかが生死の境界ね。
……となると、沙都子が頑張って最終日まで生き残らせる事が出来るかどうかになりそなのですよ(汗
一覧に戻る