◆人狼のなく頃に 第1220話 『アクロイド殺し編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2008/6/2(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時31分  2008/6/2(月)
はじまったのデスヨ
それでボクのスーパーマジ駆る占いによると知恵はヒューマン、簡潔にいうと人なのです
それじゃあまた後で
入江京介(検死) ( 1回目)   4時32分  2008/6/2(月)
綿流シ祭リノ翌日、北条鉄平ガ怪死シタトノ噂ガ村ニ流レタ。
5年目ノ祟リ……。
雛見沢ノ村人ニ、悪ノ"あんどろいど"ガナリスマシ、
3体ガ夜ナ夜ナ人ヲ襲ッテ殺害スル"アクロイド"ニ、
1名ガ人デアリナガラ"アクロイド"ニ味方ヲスル
"KOOLP"トナッテシマッタノダッタ。

村ノ全滅ヲ防グタメ村人タチハ雛見沢ノモウ1ツノしすてむデ
対抗スルコトニシタ。怪シイ者ヲ“アクロイド殺し”シテ
抹殺スルコトニシタノダ。
13名ノ村人タチハ沈痛ナ面持チデ村ノ集会所ニ集マッタガ、
ソレハ竜宮レナノ出シタ問題ガ難シイカラデアッテ、
"アクロイド"ノセイデハ無カッタ。ナ、ナンダtt−(ry

>大石サン
ソノひんとハ、富竹サンノ質問2.デス。
圭一サンガ気ヅイタコトト同ジデス。

>レポートが長引くと家では寝ずに提出後に図書館で寝た方がいろいろと都合がいい物なのだよ
アルアルアルアルwwwww
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時32分  2008/6/2(月)
おみくじの結果発表だね
大石さんは大吉なんだよ♪

レナ→大石○

割と監督とか富竹さん占いだったらいいのになぁって思ってたのに残念、警備占いって人鬼判断にはいいんだけど、速度は遅いからね〜。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時34分  2008/6/2(月)
レナ→大石○
梨花→知恵○
遅い上に私に死亡フラグ立つ占いですなぁ

共感判定待ちますか
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時36分  2008/6/2(月)
始まったね。
早速占い判定出てるか。

レナ:大石○
梨花:知恵○
詩音→?←魅音

園崎の判定待ちだけど、占いは遅めだね…。

とりあえず二度寝してくるね。また後で。
入江京介(検死) ( 2回目)   4時38分  2008/6/2(月)
アレ、ネタ練ッテル間ニ始マッテマスヨ!

サテ、マスターカラ例ノモノガ届キマシタ。
【ぼかんないです><】
コノパッチヲ使ウト、
「このように、スムーズに発言することができます。
 僕としてはどちらでも良いのですが、皆さんも発音が悪いと
 見難いでしょうから、『パッチを使って欲しい』という希望が
 1人からでも出ましたらパッチを適用して喋りたいと思います。
 如何ですか?」

レナ→大石○
梨花→知恵○
共感判定待チ

>レナサン
>割と監督とか富竹さん占いだったらいいのになぁって思ってたのに残念
僕ハDM合戦ヲ見テミタカッタノデ、富竹サンガ灰デ良カッタカナ?w
シカシ知恵サンニ占イ当タッテマスカラ、共感割レ無カッタラ、
偉イコトニナリマスネェ!
デモ、オ気持チ有難ウ御座イマス。
確カニ今回ノ占イハ遅イヨウデス。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   4時46分  2008/6/2(月)
>KAIT…入江さん
ぼかりすだかレンAct.2だかは知りませんがそういうパッチは当てて貰えると嬉しいですな

共感待ちの間に占いだけでも少々考察を
【レナ→大石】
占い遅らせまたは【レナ・葛西】ラインでの梨花抜き
このあたりでしょうかな。
共感の判定がないとこれ以上につっこんだ考察はなかなか難しいところですな
【梨花→知恵】
こちらは鬼知恵保護くらいしか思いつきませんな
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時50分  2008/6/2(月)
詩ぃちゃんに判り易く今日の流れの手順を説明しながらいこうね♪

今日決める事は
・巫女の占い先の組み合わせ
・憂慮を誰にするか
・投票の時間設定と進行役
・警備の組み合わせ
重要な順に並べてみたんだよ♪

巫女の占い先はDMから選ぶのが定番、発言から人か鬼かを考えて、巫女とDMの組み合わせを考えるのが、今日の重要ポイント。

園崎の共感判定が、お互いに鬼だ!って言い合ったら、憂慮は園崎から、お互いに人だ!って出たらDMの「沙都子、悟史、圭一、富竹」の4人から憂慮を選ぶのが定番かな。

投票時間は大抵、日没30分前から日没60分前の、みんなが揃っていそうな時間に設定するのが定番かな、この村の日没は22:30。
遅くとも22時には投票したいね、早ければ21時半になる事も有るけど、レナの推測だと22:15辺りが妥当なんじゃないかと思ってるんだよ。

警備は発言で人鬼が見分けが付きにくいので、レナの大石占いを気にせずに直感でわけていいと思うんだよ、レナは大石さんの警備先をレナ警備にするのをストレート警備って呼ぶけど、実際はどれが定番かは人それぞれなんだよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   4時53分  2008/6/2(月)
>大石サン
了解です。

では、アンケート置いていきまスね♪
長期は共感割れていても割れていなくてもそこまで変わらないので。

1.頭首制or多数決制
共感判定に関わらず、多数決が良いと思います。
ただ、大石さんが白めなので、頭首なら大石さんかな。
一応長期ということで票が見たいです。

2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
大石さん推しです。

3.案提出時間
1時間前くらい。30分前以降に伸びるのはちょっと嫌です。

4.今日ノ来レル時間の予定
昼と夕方に覗きに来ます。
夜は…、8時くらい?

5.各種スタンス
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________(頭首制か多数決制か)
決|__決__________(決選投票か纏め役か)
頭|__大__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 4回目)   4時56分  2008/6/2(月)
個人案スタンス

共感割れなかった場合は、一番鬼っぽいDM憂慮です。
このDM陣なら、寡黙憂慮とか、無さそうw
占いは、巫女とDMの繋がりを見つつ、気になるDM優先。
何か皆COOLそうだし、特にCOOL優先とかは無しかも。
繋りが薄そうな巫女にDM占い当てます。
ペアは、最終手段ですね。

検死判定は、毎朝9時半くらいまでには出せます。
警備は、占いも遅いし、堅実でお願いしますね。
警備順をどうするかどうかは、
信用できる巫女に占いで白い大石さんをつけたいです。
代行は、知恵先生とDMの突っ込みに任せます。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時2分  2008/6/2(月)
>監督
レナは人の判断を「どの配置を疑いの候補に上げているか」で判断するから、そこだけ見やすかったら後は気にしないんだよ♪

ネタ発言はリラックス出来るから大歓迎なんだよ〜♪

>詩ぃちゃん
アンケートを答えながら解説するんだよ♪
1.頭首制or多数決制
これは長期ではみんなの投票をじっくり審議出来る時間があるって事で多数決で総意案を作るのが定番だね、ここは多数決にほぼ確実に決まるから、多数決で良いと思うよ♪
でもレナは合議制を挙げるw

2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
長期で頭首制になる事は無いので纏め役の説明をするね、多数決の場合、範囲票や、同数で総意案が決定しない事もあるんだよ。
その場合、再度、同数の部分を投票しなおしたり、決まらなかった場合に決定稿を決める役目として推薦する部分なんだよ。
定番の意見では、警備の大石さんか葛西さん、割れてない場合の園崎や、初日占いの人にお願いする事が多いんだよ♪

全部解説する時間なさそ〜w
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   5時12分  2008/6/2(月)
1割れてなければ合議制、割れたら多数決
レナは前々から初日合議制を考えて居たんだよ♪
園崎+初日占いの二名、で合議制が狙えるなら短期でもやってみたい、テストケースとして長期でその汎用性を検討したいんだよ。

2纏め役は自推の警備
レナは特に大石さんを推す積りが無いんだよ、理由はいくつか有るけど一番の理由は混乱を避けるなら警備の二人で助け合ってするべきだと思うから、自推を中心にもう一人の警備もサポートしてあげて欲しいんだよ。

3日没30分前〜60分前で、早ければ早いほどレナは嬉しいんだよ。

4夕方以降かな〜。

5スタンス
占い
初日から総意案を蹴る可能性アリなんだよ♪
警備
発言で3パターン考えてるんで頼りになるかを見せて欲しいんだよ♪
代行
特に希望は無いんだよ♪
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時0分  2008/6/2(月)
改めておはよ。
アンケートと考察は園崎の判定が出てからにさせてもらうね。

>レナ
えと、ここで合議制を推す理由は?
推すとしても初日占いからメンバー選ぶの?
巫女両方人ならまだしも片方以上鬼。もしくは園崎両方鬼なら、鬼の思惑がかなり入ってくると思うけど…そこはどう見る?
初日でそこまで見極めるの厳しいと思うけどな…。

あと、「初日から総意を蹴ることがある」とあるけど蹴って独断するとして黒狙い?白狙い?
占い速度が遅いから、やるとしても理由はしっかり欲しいと思うのだけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時28分  2008/6/2(月)
おはようございます。
無事始まりましたね。

結局50%の壁に妨害されて真相にたどり着けない葛西です。

どんな質問なら、乱数型だとわかるんですかね……
50%までなら何となく判ったんですが。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時34分  2008/6/2(月)
1.初日ですし多数決の決戦で。

2.村視点で白いのは大石さんですから大石さんで。
大石さんが難しいようでしたら私も手伝います。

3.早くて日没60分前から最悪30分前ですね。

4.20時ごろには参加できると思います。

5スタンス
【占い】
初日はCOOLなDMを占って欲しいですね。
明日以降は状況によります。

【警備】
笊の行く末はよく判っていますとだけ。
占い遅いですしね。

【代行】
基本は知恵先生にお任せします。
占いが当たっていますので慎重にお願いします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__多_______(頭首制か多数決制か)
決|__決__決_______(決選投票か纏め役か)
頭|__大__大_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時34分  2008/6/2(月)
では、組のほうに顔を出してきます。
昼ごろ、若い衆に様子を見させますが本格参加は夜以降になります。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時40分  2008/6/2(月)
みんなおはよう。
アクロイドが出たのね…って、何かおかしいような。
普通出るのは鬼だった気がするのだけれど…。
………まあ、気のせいね。
私は細かいことは気にしないわ。
気にしたら負けなのよ、ええ。

というか、何も書いてないアンケートないじゃない。
ここに置いとくわね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
3.案提出時間
4.今日ノ来レル時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__多_______(頭首制か多数決制か)
決|__決__決_______(決選投票か纏め役か)
頭|__大__大_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時46分  2008/6/2(月)
1.頭首制or多数決制
多数決制ね。情報も見たいし。

2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
葛西さんが降りているし、大石さんかしら。
占いが当たっているし、警備だし。

3.案提出時間
1時間前ぐらいがいいと思うけれど、時間的に無理そうであれば45分前かしら。

4.今日ノ来レル時間の予定
19時ぐらいには来れると思うけれど…。
少し遅れる可能性もあるわ。

5.各種スタンスなど
これは後述よ。
というか帰ってきてからね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多_多_______(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決_______(決選投票か纏め役か)
頭|__大大_大_______(頭首or纏め役に誰を推すか)


じゃあ私は出かける準備があるから、また後でね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時7分  2008/6/2(月)
おはよー。
ばっちゃが言うには【詩音は人】だって。
わたしはなんにも感じなかったんだけどさ〜。

占いが知恵先生と大石さんなんだね。
遅い…かな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時9分  2008/6/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多_多多______(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決決______(決選投票か纏め役か)
頭|__大大_大大______(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決の決選、大石さんでいいと思うよ。
案の提出時間は45分前くらいでいいんじゃない?

参加時間は20時くらいになるかも。

スタンスはまた後ほど!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時52分  2008/6/2(月)
みなさん、いろいろありがとうございます
おねぇは人ですね。
私は九時ぐらいにはこれそうです
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時45分  2008/6/2(月)
おはようございますですわ。
(本当に皆さん朝早すぎですわ。)

魅音さんとねーねーの判定も出ましたわね。
レナ→大石○
梨花→知恵○
○魅音←→詩音○
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時46分  2008/6/2(月)
あぅあぅ言われましたわ。
1.頭首制or多数決制
多数決制にきまっていますわ。

2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
警備の方々ですわね。強いて言えば、白めの大石さんですかしら。
ぶっちゃけ、どちらがメインでもかまいませんでしてよ。

3.案提出時間
1時間前を希望いたしますわ。決戦の場合は30分前ぐらいですわね?

4.今日ノ来レル時間の予定
20時ぐらいですわ。
鳩やら何やらで、ちょくちょく様子は覗けますわ〜

5.各種スタンスなど
あとのべいたしますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_多多_多__多____(頭首制か多数決制か)
決|合_決決_決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|壱_大大_大__大____(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱 園崎1名+白一名
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時51分  2008/6/2(月)
>レナさん
初日合議ドンダケーですわ。
案としては面白いのですけれどね、初日は情報が少ないので色々なパターンを疑えますので。私は合議に、反対ですわ。
疑う気なら、園崎両鬼、巫女の鬼庇い等色々考えられますもの。

それに、仮に合議提案するのでしたらせめて3人にしません事?
偶数合議だと案がまとまらない気がしますわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   9時33分  2008/6/2(月)
>レナサン
>初日合議
「魅音が圭一憂慮、詩音が沙都子憂慮、大石が富竹憂慮、
知恵が悟史憂慮で合議個人案を出しました。さて、その場
合合議メンバーは、どうやってお互いを説得したら良いでしょう?」
初日の個人案の理由、特に憂慮は、
心証という個人の判断によるものが大きいデスよね?
「○○が一番発言が薄かったから憂慮したい」ならトモカク、
このDM陣を見ていて、それがありそうですカ?
また、「○○は考察が自分のスタイルと違って判断しにくい」という
理由で憂慮推しがあった場合、どのように相手を説得できますカ?

更に言うと、今回ノ場合は詩音さんが初メテですから、
「よく分からないし他の人にお任せ」状態になる恐れがアル。
初参加初日で上手い説得ナンテできません、普通。
入江京介(検死) ( 6回目)   9時41分  2008/6/2(月)
そして更に、鬼は合議で人憂慮ノ為に憂慮を譲らなイかもシレマセン。
すると、人も鬼に憂慮を譲る可能性があるノデ、安易に相手の案に
なびけません。すると、人同士でも疑心暗鬼で
憂慮が纏まラナイ可能性がある。
そして疑心暗鬼がもっとも強く、譲らない人は鬼の疑いを受ケル。

以上の理由にヨリ、「初日合議は纏まらない」
あるいは「綺麗に纏める方法が無い」と判断し、
その案に反対しマスよ。

後、初日独断占いは面白いデスガ、
白判定が出た際に疑われ易くなる、という点にツイテハ
どう考えられますカ?
もし相方の梨花サンに占いを被せたら占いが一手遅れル。
梨花さんに疑われた場合、レナサンノ占った対象が
モウ一度占い直しされてそこで占いが一手無駄になるかもシレナイ。
このリスクをどう回避しますカ?
入江京介(検死) ( 7回目)   10時8分  2008/6/2(月)
□<出掛けに簡単に占いについての考察を。

レナ→大石
今夜の警備誘導狙いだとすると、初日の警備案に関係する。
最近の警備案は、状況だけでなく巫女の心証も考慮される。
しかし現段階巫女の心証は不明。よって警備誘導については情報不足、推理できない。

白警備占いの心証上げならレナは配置的に残らなければいけない鬼、もしくはラインに全て鬼を庇った上で巫女対決に持ち込む作戦の場合のK巫女。
【レナK−DM(検死)】【レナー笊しない警備、あるいは代行】

襲撃する予定の白警備占いなら、鬼はGJされるリスクを恐れない、大胆なブレインを持つ。
もしくは、灰警備が鬼KでDMに鬼がおらず、二日目から抜く予定の配置【レナー警備ー検死代行園崎】

こんなところですね。これ以上は情報不足。
入江京介(検死) ( 8回目)   10時33分  2008/6/2(月)
梨花→知恵
これは、知恵ラス鬼ならDMに恐れをなしての憂慮庇い。
その場合残り配置予測不可能。

速攻配置の場合、通説では巫女か代行か検死(あるいは二日目園崎を蹴落とせる自信がある初日占い逃れDM)がK。
【巫女ー三日目占われた者ー代行ー誰か鬼(警備と園崎以外)】(Kは誰か以外)
SGならば、【巫女ー知恵以外】
この場合警備は盾になるので配置に入るが、二日目憂慮されやすくなった園崎は配置に入らない。
また、巫女ー知恵速攻配置の場合、二日目DMに偽黒判定の可能性あり。この場合のみ園崎両鬼あり。


さて、こうしてみると、梨花の方が配置を予測しにくい占いのようです。
二日目に鬼判定が出ても三日目の検死判定次第で速攻配置の可能性がありうる。
悪配置とレナ鬼配置は占いと警備票に気をつければ対処できます、しかし梨花鬼はそれでは防げない。
梨花鬼速攻を警戒するなら、代行の早急な判断、レナの梨花ラインに対する占い、警備のGJが必要。

以上、初日占い考慮です。
結論は、「梨花鬼が一番怖そうなので梨花に注目」。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時28分  2008/6/2(月)
朝顔を出せずにいて、申し訳ありません。
鳩ですのでアンケートなどは帰宅後に、、

20時前後に帰宅予定でそこから日没までいるつもりです。

ではまた後ほど
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時35分  2008/6/2(月)
おはよー(待て

>悟史
>僕?夢にまで問題が出てきて目が覚めた(ふぉんぐしゃ)
ハハハ愛いやつめ。呑気に朝まで寝こけてた俺の立場が
ないじゃないか!(ふぉんぐしゃ
あの問題は乱数型を見つければいいってとこまでは合ってたんだな。

1.頭首制or多数決制
多数決制だな。
初日合議は難しいと思うぜ。
初日がいちばん情報が少ないわけだしな。

レナはせめて、今日合議を実施することにどういうメリットを
見いだしているのかを提示した方がよかったと思う。
俺は情報が少ない中で合議をやらせても話し合う情報材料が
多くない以上説得もしづらいだろうし、まとまらない危険が
より高いと思う。だから反対。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占い当たってるし大石さん。

3.案提出時間
30分前くらいで頼む。

4.今日の来れる時間の予定
遅くなりそうだ。21時は回らないように努力する。

5.各種スタンスなど
表含め入り切らんから後述。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時36分  2008/6/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_多多_多__多_多__(頭首制か多数決制か)
決|合_決決_決__決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|壱_大大_大__大_大__(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱 園崎1名+白一名


【占い】
手があんまり早くないんで今日のところは堅実にいってもらいたいな。
今日の占いと憂慮の組み合わせは難しそうだが、
誰に残ってもらった方がいいか、を基準に判断して決めたいと思う。

ちなみに俺は心証がよろしくなかったり判断の付けづらい巫女から
占いをもらうのが好みだ。
ペア補正はDMたちの能力が拮抗してたらかける。

レナのスタンスに関しては、他の人がすでに俺の聞きたいことを
聞いてくれてるんでそれらへの返答を待ってさらに気になる点が
あればツッコミを入れることにする。

【警備】
組み合わせはよくよく考えて決めるんで、
きっちり情報が出る警備をよろしく。

【代行】
先生のスタンス待ち。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時42分  2008/6/2(月)
レナ→○大石
梨花→○知恵
共感割れなし

判定は把握。寝坊のおかげだn(ふぉんぐしゃ

◇片巫女その1
■レナ→○大石
パターンはいくつかあるな。
1.【レナ−葛西】の警備誘導(梨花即日襲撃目的)
2.レナ単独の信用稼ぎ
3.実は【レナ−大石】

1:【レナ−葛西−】から繋がる残り鬼はレナ葛西両鬼ならDM鬼濃厚、
レナか葛西さんのどっちかがKなら【DM−DM】か【DM−検死】の
DM鬼混じり配置が濃いめだな。
理由は明快。【検死−誰かK】【検死−検死】【共感−共感】などの
組み合わせの場合、人巫女襲撃を焦る必要がないからだ。
すべてDMよりも占いを当てる優先順位が低い職だからな。
占いスピード的にも今日DM以外に巫女の占いが割り当てられる
可能性は限りなく低いから、初日大石→2日目梨花の順の
襲撃でも間に合ってしまう。

半端なとこで怒られやがったorz
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時42分  2008/6/2(月)
共感については一応2日目憂慮候補だから、葛西さんがKなら
笊して共感を憂慮から遠ざける動きはありといえばありかもしれんが、
2日目には今日占いも憂慮ももらわなかったDMが1人はいるはずで、
そいつが2日目最も憂慮されやすい立場。DMに憂慮を押しつけつつ、
梨花ちゃんを2日目に襲うかCS要員に入れる方向でも
十分なはずなので薄めと考える。

よって、警備誘導をかけてるなら、DM、次いで検死の容疑が濃いめ、
というのが結論だな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時42分  2008/6/2(月)
2:【レナ−】から繋がる残り鬼の候補は若干多くなるな。
警備誘導を兼ねている場合は1と重複するから省略。

信用稼ぎしている場合、レナは鬼で生き残り役であることが多いが、
一概には言えなかったりもする。

【レナ−】の場合は組み合わせは【DM−DM−K】【DM−検死−K】
【DM−共感−共感K】【検死−検死−K】。
【レナK−】の場合は組み合わせは【DM−DM−DM】【DM−DM−検死】
【DM−検死−検死】【DM−共感−共感】。

可能性の濃そうな組み合わせを拾い上げると
【レナ−両検死】=【レナ−両共感】>【レナK−3DM】って感じか。
1つめ2つめは梨花ちゃんをCS要員としてハメつつ戦えるから、
巫女対決に備えて信用を稼いだと考えやすい組み合わせ。
これらはレナが鬼でもKでもありだな。
3つめは、これだけDM鬼が多けりゃ最悪でもDM鬼1人は庇えるからな。
逆にレナ鬼で2DM鬼だと憂慮と人巫女の占いで全滅の危険を考えて
1人は庇いそうだな。
まあ前者2つに比べると若干薄いと思ってる。
3DM鬼でも1人には庇い入れても良さそうだとは思うから。
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時43分  2008/6/2(月)
3:これは一応挙げてみたもののかなーり薄く見てる。
鬼K警備を敢えて初日に占う、という作戦は特に長期村では
ほとんど見かけないからな。
過去に見た例で、長期でK警備占いっつーのを見たことがあるが、
それは共感が割れてて巫女鬼−代行鬼っつーラス鬼不在配置
だったからな。K警備を利用して人巫女襲う作戦だとまずいから
巫女対決路線で、他に当てる箇所も見当たらないしK占い、だった。
今回はレナ片鬼の場合鬼候補は俺視点【両検死、DM3人、両共感、
両警備】から2〜3人。このうちステルス役に向かないのは
レナ自身と警備たち。んで、仮に【レナ−両警備】の3人全員が
鬼だったとしてもこういう占いになるかというと疑問が残る。
最悪レナ1人で逃げ切ることも考えて、梨花ちゃんの占い先に
被せるなりしそうに思えるんだよな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時45分  2008/6/2(月)
◇片巫女その2
■梨花→○知恵
レナ鬼側の場合に比べるとパターンは若干少ない。
その分考察の分量も少なくなった。
可能性の幅が広すぎて具体的に想定できる配置が
少ないということなので、レナ鬼側よりもやっかいな印象。

1.信用稼ぎか襲撃先作り
2.鬼庇い

1:【梨花−】に繋がる鬼の組み合わせも幅が広くて想定しづらいな。
ひとつにはK警備は薄そう、くらいか。
K警備がいればBJを狙えるし自ラインに対する代行も
恐れなくていいから、先生からの信頼を稼いで味方に
付けようとする必要も、襲撃先にしようとする必要もない。
んで、両検死あたりも微妙な感じがする。
知恵先生を憂慮でなく襲撃で排除しやすいようにしてる辺りからだな。
知恵先生は両検死鬼の天敵だろうし。
つーわけで、梨花鬼だと【葛西−DM】【葛西−検死】
【共感−共感】【葛西or検死>DM−共感−共感K】、
梨花Kだと【葛西−DM−検死】【DMor検死or葛西−共感−共感】
なんかかな。

また怒られたよちくしょう。
前原圭一(DM) ( 8回目)   11時46分  2008/6/2(月)
(これらは大石Kを完全に考慮していない場合だが。
大石Kを考慮するとDM鬼複数もあり得る感じだが、
初日レナ襲撃で大石Kバレすればそれだけで代行に対する
牽制になるから占い当てる必要はやっぱり薄く感じる)

2:【梨花−知恵−】。速攻配置だな。
この場合2日目以降の動きが気になるところ。
ただでさえ警戒されやすい配置なのにラインを作ってる辺り、
2日目偽鬼とかの分かりやすい作戦で攻めてくるとは
限らなさそうだからな。
この配置で怖いのは【梨花−知恵−警備】で2日目までに
レナを抜かれて、ラインが分かってるのにKの位置が絞れないまま
Kゲームになるパターンだな。
(初心者向け注釈:Kゲームとは、Kを憂慮すると即負けの状況のこと。
例として人4人鬼3人K1人の状況(偶数鉄火場とも呼ぶ)で
Kを憂慮すると人が1人襲撃されて人3人鬼3人K0人となり、
人の人数と鬼の人数が同数なので人の負け。
なお、代行を保持している鬼側知恵がいると偶数鉄火場でなくても
K憂慮で負ける場合がある。例として人5人鬼3人K1人でK憂慮すると
人が襲撃代行で2人減って人3人鬼3人K0人で人の負け)
前原圭一(DM) ( 9回目)   11時47分  2008/6/2(月)
◇両巫女
今朝の俺の正直な感想:「うわあああ、両巫女の速攻っぽ!」
こういう初日占いで速攻を狙った村をいくつか見て知ってる。
俺が見た例は【巫女−巫女−警備(−代行)】だったな。
知恵先生が襲撃先として確保されただけの場合と本命の場合両方あり。

巫女が3日目まで両残りしそうな気配を感じたら、警戒MAXだ。


◇総評
過去の例を振り返りつつ考えて、あんまり悪配置っぽさは
感じない占いだ。
梨花≧両巫女≧レナって感じで警戒したい感じだな。
梨花ちゃんが鬼側の方が読めなくてやっかい。
悪配置だったらめっちゃラッキーくらいに思っとく。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時13分  2008/6/2(月)
共感割れもなし、と。
DMのみなさんにはつらい日々となりそうですな

判定でているので占い考察の続きを
【レナ−大石】
共感割れしなかったことから占い遅らせというのは薄そうです。
遅いほうが得になるのは検視あたりに鬼がいる良配置となりますが、この占いならDMをSGとして占っても、占い遅らせをやっても結局2日目に両検視占いとなる公算が高くたいして効果がない上、方巫女巫女鬼側が確定するような状況で自分が負けた場合に巻き添えにできる人間が減るという問題がありますから。
ま、これはその分自分が勝ちやすいというメリットとも言えるかもしれませんが。

というわけで、もし共感が割れていたのなら2日目に検視までまだ手が回らない可能性も残るのでもし割れていたら占い遅らせをメインに考えましたが、割れてないので警備誘導の方がありそうだと思いますな
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時30分  2008/6/2(月)
ヒーローと名探偵は遅れてやってくるものさ!
ということで、どうやら僕が最後かな。
判定は確認したよ。

1&2
この項目、一緒にしたら何か不都合あるのかな?
多数決決戦、纏め役は警備のどちらか。
大石さんが推されているけど、もしやりたくないなら早めにそれを言ってね。
葛西さんでも別にいいと思うし。

時間は纏め役に一任。ただ、決戦の可能性はそれなりに見て、ちょっとだけ早めにしてほしいと思うかな。

だいたい20時くらいには来れると思うよ。

後述、というより夜になってから話すことになると思う。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_多多_多__多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|合_決決_決__決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|壱_大大_大__大_大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時36分  2008/6/2(月)
1.頭首制or多数決制
多数決制決戦投票制。
長期なら多数決・決戦でもぐだぐだにはならんでしょう

2.頭首またはまとめ役
最悪帰れるのが22時頃になる可能性もありますので、知恵さんか魅音さんにお願いしたいですな

3.案提出時間
45分前、決選投票があるなら15-20分前、でどうですかな

4.時間の予定
前述しましたが21:30-22:00あたりになる可能性大ですな

5.各種スタンスなど
【占い】遅いのでCOOL優先ですな
【警備】笊即斬は肝に銘じております
【代行】任せますが使うのには十分な理由を
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時41分  2008/6/2(月)
こんにちは。少しだけ顔出しに来たよ。
判定全部出揃ったね…これは初日っからキツイ事になりそうだ(汗

アンケートいっとくね。

1.頭首制or多数決制
お昼ぐらいまでいろいろ考えてはみたけど、やっぱり初日からの合議制のメリットがわからなかったよ。
園崎鬼K、もしくは巫女片鬼で初日鬼側占いの可能性があってそれに対する対策がレナから提示されてない以上合議制は僕も反対かな。
なので多数決の決選投票。

2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
占い貰ってる大石さんかな。
大石さんが辞退なら喉があまってる人なら誰でも。

3.案提出時間
希望は少し多めに見積もって50分前くらいかな。
まとめ役の人にお任せするよ。

4.今日ノ来レル時間の予定
19時〜20時の間位。
それまでは鳩からチョコチョコ覗いてるとは思うよ。

5.各種スタンスなど
後述するね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時47分  2008/6/2(月)
スタンスいくね。

【占い】
見ての通り占いの手が遅いのでDM洗いが終わるまではできれば総意に従ってほしいな。
早い段階での独断も止めはしないけど、やるのであれば理由をしっかりお願いね。

ペアは特に考えていないよ。
DMの実力があまりに拮抗してたらお出まし願う程度。
占われスタンスは自分に心証の低い巫女を。心証の高い巫女に頼れそうなDMをお願いしたいかな。

【警備】
できれば初日はがっちり堅実に行ってほしいかな。
初日から巫女抜かれはちょっと疑うと言っておくよ。

【代行】
先生のスタンス待ち。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|合_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|壱_大大_大__大大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>圭一
>呑気に朝まで寝こけてた俺の立場が
>ないじゃないか!(ふぉんぐしゃ
ほら、寝る子は育つって言うし!(違
乱数型を探せばいいってのと手段を選ばずで微妙に進んだけど…相変わらず質問方法で悩んでたりしてるよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時11分  2008/6/2(月)
短い休み時間でスタンスだけ投下しますわ。

占い
この場合DMですわよね普通?
希望としては、村視点ならCOOLなDMを占うのがよろしいかと思いますわ。

警備
初日GJ期待しておりますわ。

代行
初日は封印希望ですが、基本的に任意ですわ。
占い当たって白めなので、代行の運用は慎重にお願いしたいですわね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時18分  2008/6/2(月)
時間あるついでに考察も。
レナ→大石○
梨花→知恵○
詩音→○←魅音
ざっとおさらい。

【レナ→大石○】
レナ単独鬼での信用稼ぎか、実は【レナ−葛西】で警備誘導か…大穴で【レナ−葛西】?と疑わせて実は【レナ−大石】か。
もしくは大石さんに白判定出す事で葛西さんの大石さん警備を誘う目的か。
とにかく色々あるよね。この占い。
ある意味タチ悪い(ふぉんぐしゃ

【レナ−葛西】なら散々警備誘導疑われそうだし、こんな占いする位なら他所に当てた方がよくない?と思うけど…。
DMと検視に少なくても1人は鬼がいそうな気配ではあるよね。
この状況で憂慮回避してかつレナの占いを取る自信があるって相当だと思うけど。
まぁ、うっかり梨花ちゃん占いになったとしても、葛西さんを梨花ちゃん警備に当てればサックリ抜けるとは思う。
もしくは初日から梨花ちゃん抜く気満々とかね。
DMに鬼が複数かは…ちょっと微妙?
2人以上いるなら1人は庇って来ると思うってのもあったんだけど。
北条悟史(DM) ( 6回目)   13時20分  2008/6/2(月)
半端なとこであぅあぅは…orz

レナ単独鬼なら大石さんへの占いは信用稼ぎとある意味襲撃予告。
レナ単独だと入る配置多すぎるんだよね…こっちも検死とDMに少なくても1人は潜んでそうではあるんだけど。
もしくは【レナ−DM−検死−誰か】か。
占いを遅らせてる辺り、検死に占いが当たるのを極力遅くしようとしてるように見えてるかな。今のとこ。

【レナ−大石】は直球で鬼庇い、もしくは敢えてK警備に占いを当ててるか。
ただ直球で鬼庇いするにしても鬼警備は占わないで放置の方が良いとは思うからこれはかなり低く見積もってるよ。


【梨花→知恵○】
知恵先生を占う事による信頼稼ぎ。もしくは襲撃予告?までは【レナ→大石】とほぼ一緒かな。
白い知恵先生はどこかで襲われる気がしないでもないけど…。
それか白飽和した時に梨花ちゃんに代行撃たれるのを防ぐつもりだったのか。これも信頼稼ぎの一部だね。
梨花ちゃん単独鬼なら警備鬼Kがいそうとは思う。万が一梨花ちゃんに撃たれてもBJ出来るだろうし。
梨花ちゃんと警備・知恵先生が長いこと残っていたら要警戒かな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   13時21分  2008/6/2(月)
続き。

【梨花−知恵】だとかなり怖い。ついでに警備鬼Kが入ってレナが抜かれてると恐怖の「Kはどーこだ!」をやらされる事になりかねないし。
二人が鬼側ならK憂慮フィニッシュ狙いも少なからずあるのかもしれないね。
レナが早い段階で抜かれてて梨花ちゃんと知恵先生が二人とも残ってる。判定はすべて白。となった時は要警戒だね。

こっちも2日目占い狙いのDM鬼や検死鬼がひっそりといそうな気配がする。はレナと一緒だね。
複数潜んでるのなら…知恵先生占ってる場合ではないと思うからDMに鬼なら一人だとは思う。
【梨花−知恵−DM−DMor検死】なら別に初日知恵先生憂慮になったとして初日から撃っても良いんじゃ?とも思うし。
北条悟史(DM) ( 8回目)   13時22分  2008/6/2(月)
【両巫女】
ちょっと圭一と被るけど、あまりの占いの遅さに思わず両巫女疑っちゃった。
知恵先生占ってるって辺りで、速攻狙い?とも。
ただ知恵先生占い自体は襲撃予告?とも取れるから速攻狙いとも一概には言いにくいかな。今は。
3日目以降も巫女・代行両方残ってたらこれも「Kはどこ?」狙いになってると疑うけどね。
両巫女配置ならDM複数ありなのは憂慮さえ回避出来れば庇いは楽だからって思ってるからでもあるか。

【悪配置】
この占いで悪配置って…相当苦しそうな気がするけど、初日は情報が少なすぎるから割愛ね。
これは明日以降の襲撃と占い結果であるのかどうか見たいかな。

【総評】
色々書いたけど、少なくても片巫女・梨花ちゃん鬼側?寄りで見てるかな。今のとこ。
次に両巫女>レナ鬼側の順。
レナ鬼側の事を考慮に入れると今日の警備案かなり頭が痛くなりそうではあるよね…とは思うよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   13時29分  2008/6/2(月)
>圭一サン
>今日占いも憂慮ももらわなかったDMが2日目最も憂慮されやすい立場
普通、二日目は灰DMが最も憂慮されやすイというのには同意しますが、
僕ハ今回の村を、DM陣が共感に比べて著しく強そうな村デハナイカと
認識してイマスので、この村に限ってハ
その「普通」が通用しないと思イマス。
しかしそれならばレナ鬼はなんらかの共感対策、
つまり共感占いや灰警備両生存作戦しても良いようニ思えマスから、
共感を庇う為だけに警備占い誘導というのは僕モないと思イマス。

以下は、僕の考えている前提状況です。
☆占いを考えない、今の時点で感じられるパワースケール
(どれだけ生き残れる力があるか)
DM(横並び)>>>共感=警備>知恵

>3DM鬼でも1人には庇い入れても良さそうだとは思うから。
僕はそうは思いませんネ。前提がDM横並びですし、
レナサンが一人を初日に庇って、残り2人が憂慮と
人巫女占いに当たったら梨花サン白すぎませン?
北条悟史(DM) ( 9回目)   13時38分  2008/6/2(月)
>圭一
>3DM鬼でも1人には庇い入れても良さそうだとは思うから
そうかな?一人は確かに確実に庇えるけど、残り二人が梨花ちゃんに占われた時が厄介じゃない?
一人は保護したほうがいいんじゃ?は同意ではあるけど、一人憂慮・もう一人梨花ちゃんに占われて憂慮となると梨花ちゃんの白度が上昇しそうだよ。
警備鬼Kがいて梨花ちゃんを抜く作戦だとしても悪配置演出するには無理がある気がするよ。

>2日目偽鬼とかの分かりやすい作戦で攻めてくるとは
>限らなさそうだからな
Kゲームの代わりに3日目・4日目で偽鬼判定>憂慮フィニッシュならありえそうではあると思うけど…梨花ちゃん鬼側なら2日目に偽鬼判定とかはなさそうは同意かな。
判りやすいライン作ってる以上DMに白判定出してCS組み込んじゃった方が良いような気がするし。
入江京介(検死) (10回目)   13時39分  2008/6/2(月)
ふむ、でもSGとして唯一の人DMを占うというCSが使えるなら、
初日DM占いもありですか。
しかし梨花と巫女対決するなら、初日白DM憂慮、
二日目W黒判定出して、梨花側の黒DMが憂慮されるよう手加減すれば
良いんですよ。そうしたら自然とレナは三日目に灰DM占いでき、
梨花からはレナの占った鬼DMの占い直しがきます。

>梨花ちゃんの占い先に被せるなりしそうに思えるんだよな。
占い先被せはかなり片巫女鬼が疑われているので、
真にステルスしたいのなら僕ならやらないと思いまァす。
(ここまで、圭一のレナ鬼考察への返信。)


梨花鬼に関しての占い考察ハ僕モかなり同意デス。
両巫女については、
>俺が見た例は【巫女−巫女−警備(−代行)】だったな。
>巫女が3日目まで両残りしそうな気配を感じたら、警戒MAXだ。
しかしその場合梨花鬼速効配置のKゲームと見分けがツカナイので、
そこが梨花鬼と両巫女鬼の怖いトコロですね。

でも、
>あんまり悪配置っぽさは感じない占いだ。
悪配置ハ占いナンデモありだから、それは言えないんジャナイ?w
入江京介(検死) (11回目)   13時59分  2008/6/2(月)
>大石サン
>共感割れしなかったことから占い遅らせというのは薄そうです。
なるほど、納得デスね。二日目DM憂慮三日目巫女両生存の場合は
グレーが無くなります。僕は二日目にDM憂慮できるかは疑問ですが。
しかし、巫女が二日目にDM憂慮しないと前提した上で占い遅らせするかどうか
というと、…配置によりますが、ちょっとメリット薄いですものね。3DMくらいか。

>悟史サン
>占いを遅らせてる辺り、検死に占いが当たるのを極力遅くしようとしてるように
大石サンは、4回目で↑と言ってるけどドー思う?

>纏め役の件・大石サン
>知恵さんか魅音さんにお願いしたいですな
知恵も魅音も発言を見たいンだけれど…でもどちらか選ぶナラ魅音サンかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|壱_魅大_大__大大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)


>沙都子サン
>初日GJ期待しておりますわ。
ktkr。確かに、巫女は抜かれて欲しくないケド、考察するト
巫女鬼警戒ナンダヨねー。
入江京介(検死) (12回目)   14時20分  2008/6/2(月)
>悟史サン
>知恵先生を占う事による信頼稼ぎ。もしくは襲撃予告?
ウーン、もし人知恵を占ってその知恵が襲撃されたとして、
貴方は「知恵襲われたから梨花は白い」と自然に思いますカ?
僕なんかは、「襲ったら白が減って都合が良いように占ったのかな」
トモ思う。
ただ、それは灰色警備を三日目に残すっていう作戦のみで使われる襲撃。
するとそんな三日目に灰警備を憂慮したい配置…両巫女くらいかな?

>白飽和した時に梨花ちゃんに代行撃たれるのを防ぐつもりだった
レナの占い先が大石サンじゃ、わりかし白いんで、
あんま効果ないと思うヨー。
むしろ、白飽和したときに梨花に代行を撃たれるのが目的、
のほうがわかりやすくないデス?梨花Kトカデ。

>DMに白判定出してCS組み込んじゃった方が良い
ソッカー、バレた時が困るッテワケダネ。
でもDM居たら一体くらい灰で残して三日目に占うとか無いカナ?
レナが検死占いに当たるかどうか不明だけどネ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時48分  2008/6/2(月)
レナは日没90分前ぐらいまで初日合議を考えたいんだよ♪

まず最初に多数決以外の制度を考えた理由から述べるんだよ。

一つに憂慮候補が4人と多い所、憂慮候補が多いと自然に人の票は分散してしまうよね?、情報量が少なくて直感に頼らざるを得ないって部分を既に合議の反証理由に出している所から、この点は同意義だよ。

人の票は9票、DM視点で憂慮候補は3としても、それぞれが直感をアトランダムに働かせて9票の人票は4人に1〜4票程度で均等に分割されてしまう可能性が極めて高いんだよ。(例外を別記)

最も人が鬼憂慮に票を集めたとしても、二番目に憂慮票を集めた者が人なら【薄い誘導でも回避可能】なのが現在の状況なんだよ。

多数決はメリットは、個人案の重みが強く、強引な誘導がかけられない所。
ディメリットは案の候補が多岐に分れる場合、僅かの誘導で憂慮回避、占い逃れ、占い誘導、警備誘導等の操作が容易な事。

結論としての多数決は初期配置の有利不利を不動の物にする為の手段であって多種多様の状況に全て対応可能な万能の手段ではない、とレナは位置付けてるんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時49分  2008/6/2(月)
上記の例外補足、多数決で鬼が憂慮されたり、鬼巫女の鬼DM庇いが失敗するケースが幾つかあるんだよ、それを箇条書きにすると。
・鬼が多数決に慣れてなく、組織票を失敗した場合
(遅刻や打ち合わせ不足等)
・ラス鬼候補が二人居て、心証稼ぎに鬼切り票を出したら人票も偏った場合
・憂慮候補の鬼が著しく慣れて無くて人の憂慮票を集め過ぎた場合
・憂慮候補の過半数が鬼の場合
・鬼を切る事で心証を稼いで主導権を握る強配置

次に合議案の説明に入るんだよ。

まず沙都子ちゃんの誤解してるのを指摘。
合議メンバーは園崎から一名、
初日の占いの二名を入れて三名なんだよ。

「魅音か詩音、大石、知恵」の3人だね。

この三名中、二名が鬼のケースは、
【両園崎】+【大石か知恵がK】
【両園崎】+【大石とレナ】か【知恵と梨花】
【園崎に単独K】+【大石とレナ】か【知恵と梨花】
【大石とレナ】+【知恵K】
【知恵と梨花】+【大石K】
【大石ーレナー知恵ー梨花】
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   14時50分  2008/6/2(月)
上記の配置の全てに言える事は、合議メンバーに鬼が二名以上居る場合は『DMに鬼が一名以下』つまり、元々合議にしなくても庇う事が容易な状況でしかない事が判るんだよ。

次に監督と圭一君の疑問点に答えるんだよ。
憂慮を決める場合はみんなも心証のグレースケールを考えるんじゃないかな?

レナの場合は
発言力は、A≧B>C=D(AはCool)

周りとの絡み等から鬼っぽさで言えば
C>A≧B=D(Cが鬼っぽくてDが人っぽい)

総合して言えば憂慮したい順は
C>D≧B≧A(Cを憂慮したい、下の妥協点は広い目)

こんな感じで憂慮したい順番を考えるよ、初日で鬼を決め撃ち出来る事は,人のフリした鬼もやりにくいと思うんだよ。

だから、必ず合議なら妥協点をそれぞれ提示出来るはず。

合議の折れ具合自体は、合議メンバーが鬼の場合ほど情報になるので、合議メンバーに鬼が一人入った場合も情報源として、多数決以上に有効に使える情報なんだよ。

レナは元々、初日合議案をかなり前から考えていたから、必ずしもこの初日判定だから挙げたって訳では無いんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   14時51分  2008/6/2(月)
初日合議が機能しないケースを想定したのは次の場合。
・共感割れ
・初日占いが重複した場合
・初日占いが合議参加を辞退
・園崎両名が合議参加を辞退
・初日占いが園崎
(合議がメンバー不足になる点)
・初日占いにDMが一名以上居る
(憂慮候補が減り、多数決に有効性が増える、合議メンバーに鬼が入る可能性が増える)

メリットとして他に挙げると、初日にDMの配置考察力以外に、状況判断力や進行説得力などを推し量るシステムになるので、より憂慮勝負が難解になる所なんだよ。

提案一つにこれだけ掘り下げて考えれるかって事もレナは憂慮勝負の評価に入れて良いと思ってるんだよ、現時点でその部分の評価は圭一>悟史>富竹=沙都子の順なんだよ、今の所。

次に悟史君が気にしていたレナの『初日から独断がありえる』宣言だね、これの解説をしておくんだよ、これはレナの合議案が検討だけに終わって、今日は実施されないで有ろう事を踏まえた上での、多数決案に対する問題提起なんだよ。

レナは多数決で出来た総意案を蹴って、別の人を占う場合、この自分ルールに従った占い先を選ぶ事を考えているんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   14時51分  2008/6/2(月)
極力自分以外から、心証や判定で3人、人と決め打つ。
その三人の個人案をレナ的合議案として扱い、占い先の細かな理由から、合議統一案を推理する。
その仮想合議案が、総意案よりも納得が行く場合、占い先を変更する。
これは初日に限った話ではないんだよ、二日目以降もこれで行きたいなぁと思ってるんだよ。

これに関しても、幾つか例外を想定してるんだよ。
・梨花の占い先と被る場合
これは日没前なら梨花ちゃんやみんなに明言、或いは相談すると思うかな。
・人と決め打つ事が出来た人物が2名以下しか居なかった場合
これは二日目以降は自分の考えを+αして、レナ+二名の仮想合議にするんだけど、初日に踏み切れなかったら総意でもいいかなと思ってるんだよ。
・人と決め打ったら案がバラバラで統一案が推測出来ない場合
諦めて総意案に従うんだよw

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|合_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|壱_大大_大__大大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱「魅音or詩音、大石、知恵」
竜宮レナ(巫女) (10回目)   14時52分  2008/6/2(月)
そうだ、警備案も初日占いに警備があったら、出してみたい意見があったんだけど、いい加減、のどが足りない気がするんだよw

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
__|_|__|__|巫女|大石|_

レナは初日に鬼が憂慮出来なかった場合は、この警備陣形が一番GJを期待出来ると思うんだよ、大石さんが一番自由に警備として動きやすい状況、かつ、漢円陣が出来るパターンもこれ、悪配置で巫女が抜かれるのもこれなんだけどね。
レナはストレート警備、クロス警備、スクラムアロー警備の三つから考えたいんだよ♪
↓こんな感じっ
□□□□□□□□□□
鬼□□□□□□梨□□       
鬼K□□葛□大□□□
鬼□□□□□□竜□□
□□□□□□□□□□
竜宮レナ(巫女) (11回目)   14時52分  2008/6/2(月)
悟史君の独断なら白狙い、黒狙いって質問を見落としてたね、これは独断占いの全てに言える事だけど、独断占いは結果が白で有っても黒であっても「情報精度の落ちた占い」で有る事は村視点でも、占われた本人にしても、同じなんだよ思うんだよ。

独断は巫女として状況心証を大きく犠牲にした占い先だからね、ここで村視点で情報になるのはライン強化だと思うんだよ。

つまり、白と出れば村視点で鬼巫女の鬼庇いが考えられる訳だけど、レナとしては「CSに入れられてたとしても襲撃されずに生き延びて欲しい相手」になるんだよ。

逆に黒と出た場合、他の憂慮候補を逸らしたって理由でやっぱりラインが出来るんだよ、この場合「自分が憂慮なり、襲撃なりされた場合、一番人っぽい人物に鬼判定が出せた事で情報を出す事に成功した占い」になるんだよ。

以上から、各自の個人案から、説得が出来る範囲なら、序盤の方が独断の有効性は高いと言う側面もあるんだよ。

後日、その独断が生きるか死ぬかは説得力と絞込みだと思うかな、そこを試してみたいんだよ♪
竜宮レナ(巫女) (12回目)   15時11分  2008/6/2(月)
多数決が過半数を超えてるからじっくり考えなかったけど、合議メンバーの参加の意思が低そうな(と言うか多数決すらこれるか不安な)印象を受けるので、レナの中でも多数決に変更なんだよ、いっぱいいっぱい考えたのにそこはしょんぼりなんだよ、はぅ〜。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|自_大大_大__大大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

自(自推の人で、自推が居なければ、大石>葛西>知恵>魅音>詩音>梨花>鷹野>入江>竜宮の順で引き受けてくれるか聞きたいんだよ)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   15時16分  2008/6/2(月)
お祭りのなぞなぞの解答を忘れてたんだよ♪

スマイリーABCと仮に名前を付けて
Aに向かって、Bを指で示しながら
「これは乱数型ですかと質問した場合、あなたは笑いますか?」

>Bが乱数型の場合
Aが正常型なら質問した場合、Yesの回答として笑うので、結果としてYesの回答を出し「笑います」
Aが反転型なら質問した場合、Yesの回答として悲しむので結果としてNOの回答として「笑います」

寄ってこの質問で笑った場合は「Bを買わないでおけば乱数型は避けられる」事が判ります。

>Cが乱数型の場合
Aが正常型なら質問した場合、Noの回答として悲しむので、結果としてNoの回答を出し「悲しみます」
Aが反転型なら質問した場合、Noの回答として笑うので結果としてYesの回答として「悲しみます」

寄ってこの質問で悲しんだ場合は「Cを買わないでおけば乱数型は避けられる」事が判ります。

以上の判定から、Aを買わなければ、質問から乱数型を避ける事は可能、と絞る事が出来ます(完

買った後でそれをスマイリーと呼ぶかションボリーと名付けるかは悟史君次第なんだよ、だよ♪
入江京介(検死) (13回目)   16時9分  2008/6/2(月)
レナサンの解答が出てイルみたいですね。
まだ解けてない人、要注意デスヨ?w
僕は正解シテマシたァ♪

>レナサン
ナントナク分かったデスよ。
できるだけ人に近い人物を合議入りさせることによって、
鬼の誘導を避けられるかもしれない。
つまり、メリットは短期の頭首制と同じデスね!
デモその代わり、頭首制と同じで、合議者に鬼が居なかった場合、
鬼からの情報が出にくいンデスネ。
人が当たってたら、ラッキー♪
でも、人が外れてたら、鬼がラッキー…

長期の多数決制の、
「鬼に誘導されるデメリットを甘んじて票誘導を見るメリット」とは
性格的に異なる、つまり頭首制変形タイプ。
でも、短期でやるには時間が心配だし、長期は↑の
「票を見る」というところに重きを置く人が多いから、なかなか、
難しいトコロかな。
だって皆、そもそも「長期だから頭首制じゃなくて良い」っていう
理由で、多数決を推してるんだからね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時29分  2008/6/2(月)
時間がないので、簡単にですが占いについての考察ですわ。
といっても、いろいろな方が大体は語っていらっしゃいますけど。

レナ→大石
ありがちなのは、警備誘導ですかしら。
【レナ−葛西】>>【レナ−大石】
残りの配置はDMと検死ですかしら。

梨花−知恵
二人とも鬼サイドならガクブルものの怖さですわ。
この時、一番怖いのは速攻狙いですわ。
【梨花−警備−検死−代行】
【両巫女−代行−誰か】
などが怖いですわね。

個人的には、両巫女鬼サイドは、薄いと見てますわ。
比率では、 片巫女>>両巫女 こんなところでしょうかしら?
片巫女の場合、梨花の方が要警戒ですわね。(先が読めないという意味で)

両巫女人の悪配置の場合は、パターンが多すぎますので窓からポイですわ。

>監督
>皆さんCOOL
FOOL私にCOOLとは、お褒めに預かり光栄ですわ。
勝利に貢献できるようにがんばりますわね。

>レナさん
>問題の答え
納得ですわ。
(考察よりもこちらの問題に真剣になっていた私がいるのは内緒ですわ。)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時40分  2008/6/2(月)
ついでに
大石さん参加時間が厳しそうですのでまとめを葛西さんに変更しますわ。
>大石(4回目)
>前述しましたが21:30-22:00あたりになる可能性大ですな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|自_大大_大__葛大大警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

自:自推

大石さんを、まとめに押している方々には、まとめ先変更を考えていただきたいですわ。
前原圭一(DM) (10回目)   17時10分  2008/6/2(月)
おりょ、大石さんはまとめ役降りるのか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|自_大大_大__葛大保警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

自:自推

選ぶなら魅音か葛西さんかなー。知恵先生の話はきっちり聞きたいし。
もうちょっと考えてからにしたいんでいったん保留。
葛西さんはやる気あるみたいだけど魅音の方はどうか分からんし。


>監督
>共感を庇う為だけに警備占い誘導というのは僕モないと思イマス。
んだな。【巫女−警備−両共感】は速攻勝ちも狙えるし、
警備誘導で警備を消費するやり口はちと考えづらいと俺も思う。

>しかし梨花と巫女対決するなら(略)
むむ、【巫女K−3DM】だと鬼DM全員放置プレイの方が効果的なのか?
俺は、どっちもありだけどどっちかと言えばリスク回避のために
庇いもありだと思うから、考察で挙げた3配置の中では順位低めに
設定したんだが。
前原圭一(DM) (11回目)   17時11分  2008/6/2(月)
>監督つづき
>真にステルスしたいのなら僕ならやらないと思いまァす。
俺はやるときはやると思ってまーす(ぐしゃ
確かに被せって片巫女鬼は疑われるけど、ステルス役がいなくて
相方巫女をCSに入れる作戦しか取りようがないなら、
ありな範疇だと思うんだよな。
レナも容疑はかぶるが、梨花ちゃんにも同じだけの容疑を
かぶせられるんだぜ?
(そして逆説的にレナ片鬼でステルス役なしの極端配置は
なさげかねーという結論になるわけだが)

>そこが梨花鬼と両巫女鬼の怖いトコロですね。
怖いっちゃ怖いけど、Kゲームやるつもりなのに、K位置割り出せる
レナを3日目まで生かしておくってのも違和感だから
その段階まで来たら警戒は両巫女>梨花の順に逆転してそうだなぁ。

>悪配置ハ占いナンデモありだから、それは言えないんジャナイ?w
それはその通りなんだけど俺の調べた限りではこの初日占いでは
悪配置の例が少なかったんだよw
悪配置だったら初日は堅実に外堀埋めてけば効果は望めるはずだし、
外堀埋めてるだけじゃ間に合わない巫女鬼警戒強めでいいじゃんかー。
前原圭一(DM) (12回目)   17時16分  2008/6/2(月)
>悟史
>一人は確かに確実に庇えるけど、残り二人が梨花ちゃんに占われた時が厄介じゃない?
うーん、監督にも同じツッコミもらっちまったが、
3DMだと、1人に庇ってもいんじゃね、と思いつつ
誰も庇わない場合もまあありかなーって感じなんだが。
(いっそ人DM占っちまった方がかえって確実に鬼DM占えそうじゃね?
とも考えた。鬼DM憂慮が確実になっちまうし、ちょっと
消耗の激しい作戦になりそうだけどな、それは)

>警備鬼Kがいて梨花ちゃんを抜く作戦だとしても
>悪配置演出するには無理がある気がするよ。
あれ、これ【レナK−3DM】の話じゃないのか?
悪配置CSだと警備両人はどっかでバレそうだと思うな。
わーい特攻役たくさん確保できるよー的な感じはするけど。
前原圭一(DM) (13回目)   17時16分  2008/6/2(月)
>判りやすいライン作ってる以上DMに白判定出して
>CS組み込んじゃった方が良いような気がするし。
【梨花−DM】がCSで初日知恵占い、知恵がずっと生きてる、
っつーのは違和感もあるけどな。【梨花−知恵−DM】だと
知恵占いってのはちとリスクが高そうだし。
だからその場合自ラインDMをCS要員にするよりも
相方ラインCSか悪配置CSかで無理がない方選びそうに見えるけど。

>梨花ちゃん単独鬼なら警備鬼Kがいそうとは思う。
>万が一梨花ちゃんに撃たれてもBJ出来るだろうし。
おりょ、俺とはちょっと違う意見だな。
知恵人で占ったんなら、襲撃先>残してBJ狙いじゃないかと
俺は考えるんだが。襲わずに残す気があるならグレーで
ほっときそうじゃね?
前原圭一(DM) (14回目)   17時56分  2008/6/2(月)
>レナ
>合議について
なるほど。今回の初日占いから鬼側が合議メンバーの過半数を占める
可能性のある配置を考えると、少なくとも憂慮と占いについては
多数決と変わらないリスクを負ってる、ってことだな。
リスクが変わらないなら、後々の情報にするために、
初日合議を実施したいってことか。(こんな感じの理解でいいよな?)

うーん、リスクをもう少し挙げるなら、
合議メンバーが全員人だったりすると、鬼の動きが見えづらくなる
(頭首制や合議制だと個人票は軽視されやすくなるから
個人案からは鬼の意向が見えづらくなるだろうからな)点と、
初日の合議メンバーがCS入りさせられた場合、合議の動きを
逆手に取られて利用される危険もあるって点かな。

もう少し簡潔に言うと鬼がボロを出しづらくなり
人が揚げ足を取られるリスクが存在する。
まあこれは多数決にも存在するが、初日から合議の場合は
そのリスクが濃くなるな。
合議メンバーに鬼側の比率が多くなれば、もちろんこれらのリスクは
鬼のものになる。レナもそれを期待してるんだろう。
前原圭一(DM) (15回目)   17時56分  2008/6/2(月)
つづき。

リスクが人のものになるか鬼のものになるか人の目からは分からず、
鬼はリスクを自分のものにしたがらない以上、鬼合議メンバーは
尻尾を出すことにより慎重な動きになるだろうし、
大胆な人合議メンバーがいた場合にちっと不公平な形に
なるんじゃねーかと考えたんだが。

>スクラムアロー警備
陣形図吹いたw 葛西さんには攻撃が集中するだろうから
ワンダーバングル装備必須だな(謎

どの陣形を組むかは警備の裁量のうちじゃねーかな。
鬼K警備と人笊との判断の境がより薄くなりそうな案を
総意として形成するのは賛成できないっつーのが俺の意見。
前原圭一(DM) (16回目)   18時5分  2008/6/2(月)
>まだレナ
>独断の効果のほど
うーん、リスク込みで考えてるのは分かったが…

>白と出れば村視点で鬼巫女の鬼庇いが考えられる訳だけど、
>レナとしては「CSに入れられてたとしても襲撃されずに
>生き延びて欲しい相手」
鬼庇いと思われちまったら襲撃の代わりに憂慮が近づかねえか?
話を聞いてると白と出た場合に特にリスクが大きそうに聞こえる。

レナとしてはリスクを捌けるかどうか「試そうとしてる」
段階なんだろ?逆に言うと確実なリスク管理の上で実施
しようとしてるわけじゃないってことだ。
そういうことなら、俺からは「序盤の独断は遠慮して欲しい」が
要望になっちまうな。

>問題の答え
ぐ、外した(汗
いっぺんは考えたんだけどな、その手法。
前原圭一(DM) (17回目)   18時23分  2008/6/2(月)
さて、しゃべりすぎな俺が何か話題を探してみる。
(レナの提案だけでもばっちり話題になってる気もするが)
この発言落としたら、あとは21時まで戻ってこれないと思うんで。

>ALL
警備誘導の可能性が考察でちらほら出てるが、実際問題
警備案を考える際に初日占いをどの程度考慮すべきと考える?
そんなこと言ったら鬼に情報与えるじゃねーか!と思う場合は
黙秘でもありだぜ。

>知恵先生
スタンスとかぶる部分もあるかもしれませんが代行に関して質問。

今回先生は梨花ラインです。
先生視点で巫女鬼側が確定し、撃つ必要ができた場合。
梨花ラインに撃つことを考えますか?
また撃つ場合は誰に?梨花ちゃん本人?ラインの誰か?
先生視点からの考察を交えてどういう判断をするのか聞いてみたいです。

>梨花ちゃん
梨花ちゃん視点から見た、レナの動きへの評価を聞いてみたい。
現時点で、レナをどう見る?


…話題とか言って、特定の人向けの質問が
多いじゃねーか(ふぉんぐしゃ!
北条悟史(DM) (10回目)   18時25分  2008/6/2(月)
おや。大石さんはまとめ役降りてるんだね。
それなら僕も魅音か葛西さんだな。
知恵先生は色々お話聞きたいし、お話して欲しいからそっちで喉使って貰いたいし。
ちょっと保留。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|自_大大_大__葛保保警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

自:自推

>監督?
>大石サンは、4回目で↑と言ってるけどドー思う?
レナ鬼なら遅らせ目的より警備誘導の方が〜だよね。
確かにそっちの方が可能性的には高いかもしれない。
監督(11回目)で言ってるように2日目グレーDM憂慮・両巫女生存だと3日目でグレーが消えてしまうから遅らせたいとしてもそこまで遅らせられるとも思えないね。
2日目にDM憂慮になるか園崎憂慮になるか判らないけど…巫女がそこまで計算して遅らせてくるともちょっと考え難いか…。

1回切るね
北条悟史(DM) (11回目)   18時26分  2008/6/2(月)
>監督(続き)
>貴方は「知恵襲われたから梨花は白い」と自然に思いますカ?
状況次第。かな
ただ純粋に梨花ちゃん白いねーとは言い難いと思う。
かなり早い段階で知恵先生が襲われて梨花ちゃん・警備ともに健在なら【梨花−警備】と悪配置両方とも疑いそうだもの。
警備・知恵先生が早い段階で消えたのなら悪配置寄りなの?と思うかもしれないけれど。
今日の段階では悪配置なんて相当数の配置があるから箱に詰めて部屋の片隅にポイしてるからあまり言及はしてないけどね。

>するとそんな三日目に灰警備を憂慮したい配置…両巫女くらいかな?
3日目に灰警備を残して憂慮に持ち込みたいなら両巫女・片巫女どっちもありじゃないかな。
残して残して残して疑惑を持たせて〜は結局どの配置でも警備に疑惑押し付けたいならありえるんじゃないのかな。
ただ両巫女にしても片巫女にしても巫女対決に持ち込んでK人憂慮させた方が言い様にも思えるんだけどね。
代行怖いから占ってから襲っちゃえ!は十分あるとは思う…純粋に梨花ちゃん白?と思えるかは梨花ちゃん次第な作戦だろうけどね。
北条悟史(DM) (12回目)   18時28分  2008/6/2(月)
半端にあうあうは本気で勘弁だよ…
>監督(続きの続き)
>でもDM居たら一体くらい灰で残して三日目に占うとか無いカナ?
複数なら発言調整して3日目占いに賭けるはあるんじゃない?
灰で残されて憂慮されない自信あるならだけど。
今の状況見てるとそれも十分作戦の内に入ってそうな気はするよ

>レナ
>合議について
初日村視点で人に近い人を3人集めて〜は判ったよ。
で、鬼が入るリスク自体は多数決とあまり変わらないと。
リスクが変わらないのなら後々の情報の為に試してみたい。って解釈で良いのかな

言いたい事や聞きたい事はすでに監督や圭一に言われちゃってるけど、合議に鬼Kが紛れ込んでるのなら多少は情報叩き出せるかもしれないけど全員人だったら?
あまり情報にならない上に初日は人憂慮の可能性の方が高いよね。それなりに。
まぁ、それは多数決でも一緒だとは思うけどさ。
それに初日って事もあって鬼も尻尾出しにくくしてくると思う。
個人案は多数決の一票より軽くなるから、それこそバラバラにして掴みにくくすると言うか。
北条悟史(DM) (13回目)   18時30分  2008/6/2(月)
>レナ(続き)
あとはアグレッシブな人合議者が入ってた場合…アグレッシブすぎて鬼の思惑なのか人で大胆に攻めてきてるのか判断に困ると思う。初日は。

だったら多数決で多少なりとも誘導の可能性が見たいって言うかな?僕は。

>独断について
それなりにメリットデメリット考えてるのは判った…けど
>「CSに入れられてたとしても襲撃されずに生き延びて欲しい相手」になるんだよ。
レナ視点ではそうなるだろうけど村視点ではどうなる?
レナ自身言ってたように独断した時点でレナと独断先の相手の関係はそれなり以上に疑われると思う。
鬼にそこを逆手に取られる事は少し考えたかな?
生き延びて欲しいと思ってくれるのは良い事だと思うんだ。
でもレナがそう思って良かれと思って占った結果が裏目に出てしまうデメリットの方も少し考えて欲しいかな。
北条悟史(DM) (14回目)   18時31分  2008/6/2(月)
>レナ(続きの続き)
>「自分が憂慮なり、襲撃なりされた場合、一番人っぽい人物に鬼判定が出せた事で情報を出す事に成功した占い」になるんだよ
これは上のコインの裏表だね。
独断で本当に鬼を当ててるのか鬼巫女が偽判定出した後に襲撃or憂慮されたのか、状況次第では判断に困ると思うよ。

新しい事を試そうとしている姿勢には好感が持てるし、最終判断は占うレナに任せる形にはなってしまうだろうけど、せめて初日は総意に従って欲しいかなと思うよ。

>問題の答え
…うん。外れてるね。
って…もう集会所にお布団敷いてあるし…(汗
入江京介(検死) (14回目)   18時34分  2008/6/2(月)
>レナサン
>極力自分以外から、心証や判定で3人、人と決め打つ。
>その仮想合議案が、総意案よりも納得が行く場合、占い先を変更する。
ネエネエれなサン、それって、
「占い案に細かな理由がある」場合にしか使エナイヨネ?
つまり、個人案から既に自分の行動をブラフにまく警備とかだと
適用サレナクナイ?例えば、
「今日はGJ狙いしたいから自分の守る巫女範囲に
人っぽいDMいれちゃえwwww」とかは、
表の理由には出せないジャナイ。そこらへんの判断がつかないから、
警備は除かれちゃウヨ。
後、初日ニ僕ハ人が正解を引き当てられるとは信じていないシ、
更に言うと、「レナサンが人だと思った人タチが最終的に
多数決決定案に同意した場合」ヲ考慮シテナイよ。
例えば、「本当はレナ→富竹 梨花→圭一が良かったけど、
レナ→圭一 梨花→沙都子になった」場合、
レナが富竹を独断占いで占うのはその人の本意ダロウカ?
更に、そうやってレナサンが本意を汲めるまで
その人の占い案が体系立っているのカ?
初日占い案なんて、完璧に説明デキル人そこまで居ないンジャナイ?
入江京介(検死) (15回目)   18時35分  2008/6/2(月)
>スクラムアロー警備
これは結構良いと思いますヨ。
ただ、特攻が起こった場合誰を憂慮して良いのか
(占い逃れDMか、占いの当たらなかったDMか)
分からないのがネックかな。
ソレニ、鬼憂慮できてたら悲惨だよー?w

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|自_魅大_大__葛保保警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

魅音サンにやる気があったら、魅音サンが良いカナ?
入江京介(検死) (16回目)   18時47分  2008/6/2(月)
>沙都子サン
>個人的には、両巫女鬼サイドは、薄いと見てますわ。
その理由ハ、ナンデー?

>圭一サン
>レナも容疑はかぶるが、梨花ちゃんにも同じだけの容疑を
デモ、片巫女鬼しかラス鬼が居ない配置ッテバレたら、
ますます巫女優先で憂慮されちゃいませんカ?
しかも、他の鬼は長生きデキナイ状態でしょ?
ウーン、三日目で勝負決めるなら、アリだけど…
その場合は知恵先生が二日目までに冥土に逝ってそうデス。

>K位置割り出せるレナを3日目まで生かしておくってのも違和感だから
「梨花ちゃんは占った結果鬼なんだよ、だよ!」
→梨花鬼、知恵Kでレナの占いは真
→梨花K、レナ知恵鬼でレナの占いは偽
さあ、正常型はドッチ?(ぇ

>この初日占いでは悪配置の例が少なかったんだよ
それは知らなかったヨ!へぇへぇへぇへぇ〜。巫女警戒は同意デスケド。
入江京介(検死) (17回目)   18時48分  2008/6/2(月)
>圭一サン続き
>警備案を考える際に初日占いをどの程度考慮すべきと考える?
かなり考慮スベキだと思いマス。大石サンの考察の通リです。
デモどう考慮したかは、案提出後に言いたいデスね。

>悟史サン
>ただ純粋に梨花ちゃん白いねーとは言い難いと思う。
ウン、だから、梨花の知恵占いが心証上げだとは僕ハ思い難いデス。

サテ、次の参加は日没2時間前くらいカラになります。
纏め役、葛西サンが多くなったら葛西サンでも良いデスよ、換えといて下さイ。
北条悟史(DM) (15回目)   18時50分  2008/6/2(月)
>圭一
>いっそ人DM占っちまった方がかえって確実に鬼DM占えそうじゃね?
>とも考えた
確実に1人は占えるだろうけど、1人鬼DM憂慮・もう1人は梨花ちゃん側にってなっちゃうよね。
2日連続で襲撃役できた!ひゃほーい!は良いんだけど問題は3日目以降じゃない?
言い方は悪いけど捨て駒が出来る以上初日・2日目はかなり無茶な特攻出来そう。ってのはチラっと思ったね。
ちょっとどういうCSで行くんだろう?とか考えちゃったけど…【巫女−3DM】なら【DM-DM-警備-誰か】とかで組めばいいのか。
少なくても憂慮占いで2人は鬼判定出てる以上、パッっと見た感じ悪配置寄りなの?と思われるかもだしな。
ただ梨花ちゃんに独断で2日目占いのDMを占われる可能性もある以上どこかで襲撃かけて梨花鬼SSに見せかけるかさっさと勝負決めに行かないとどっかでボロが出そうな気がするよ?
北条悟史(DM) (16回目)   18時50分  2008/6/2(月)
>圭一(続き)
>知恵占いってのはちとリスクが高そうだし
ちょっと捻くれた見方だけど…リスク高そうだから薄く見る。
もちょい危険じゃない?と思ってる僕がいるよ。
まぁ初日の段階だしそこまで判断つかないから梨花ちゃん鬼側寄りで見てても【梨花-知恵-DM】はあるのかなぁ?レベルなんだけど。
どっちかと言えば検死が入るんじゃ?とも思ってたりしてるし。

>襲わずに残す気があるならグレーで
>ほっときそうじゃね?
知恵人と仮定するなら、梨花ちゃんが占う事で巫女巫女対決になった時に自分に撃たれる可能性を少しでも下げに来てる?とも考えたんだよ。
自分に人判定出した巫女を心情的に撃てるかどうかは…圭一が聞いてくれてるから先生の返答待ちなんだけどね。
でも先生視点で梨花ちゃんが黒い。と判断したなら話は別だよね?
そうなると自分に撃たれる可能性が出てくる。そのデメリットも加味しての占いなら警備に鬼側いそうだなと。
万が一の保険でね。

ただ知恵先生以上に警備がずっと残ってると逆に怪しく見えてくるのが…。
北条悟史(DM) (17回目)   18時56分  2008/6/2(月)
>沙都子
>個人的には、両巫女鬼サイドは、薄いと見てますわ。
片巫女なら梨花ちゃんサイド要警戒なのは同意なんだけど、両巫女を薄く見てるのは何故?
両巫女でも梨花ちゃんが知恵先生庇っている可能性もあるし、知恵先生含みの速攻狙いもあり得ると思うのだけど…そこはどう見てる?

>監督
>ウン、だから、梨花の知恵占いが心証上げだとは僕ハ思い難いデス。
僕に聞かれると「白いとは言い切れない。」だし監督に同意なんだよ。
でも知恵先生は?知恵人で片巫女以上鬼側濃厚となったとして…梨花ちゃん撃てるのかな。心情的に。って考えた上での考察だったよ。
村視点での心証上げにはなってないとは思うんだけど個人狙いの心証上げ狙いだとどうだろう?ってのは知恵先生本人に聞かないとわからない部分だね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時2分  2008/6/2(月)
>悟史くん
>ちょっと捻くれた見方だけど…リスク高そうだから薄く見る。
もちょい危険じゃない?と思ってる僕がいるよ。
確かにそうですねぇ・・・ 
ハイリスクだからあえて。ってのもありですよねぇ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時2分  2008/6/2(月)
…長いっ!
昼間からみんな元気だね。テープをじっくり聞きこみつつ、スタンスを。
それにしても、予想通り厳しい時報対決だね、これは…

【占い】
遅いねえ…レナちゃんが独断したがっているけど、初日だけは堅実にお願いしたいよ。
どんなに早くても2日目からにしてほしいな。
仮想合議として3人を選ぶ、ということだけど、
初日からそんなに白い人が3人も出るとも思えないしね。
僕自身は…さて、どちらから占いを貰うかな。
どちらかと言えば、梨花ちゃんかな。2日目占いでの庇いにかけてそうな占いは、
微差で梨花ちゃんだと思うから。【レナー葛西】なら、
むしろ2日目はSGとして人DMを占いたいだろうし。
【警備】
占い、遅いね。言いたいことはわかるよね?
【代行】
知恵先生に一任するけど、撃ったら理由はしっかりね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時6分  2008/6/2(月)
ちょっと時間空いたので覗き見ですわ。

>レナさん
初日合議のリスク説明ありがとうございますわ。
大変わかりやすかったですわ。
私凄い勢いで勘違いしてましたのね。
ちなみに、圭一さんもおっしゃっていますが、ALL人の場合鬼の動きが見えにくくなる。それに加え、合議メンバーに鬼が含まれているように錯覚する可能性もあると思いますわ。
やはり、初日は多数決がベター(ベストとはいいませんわ)だと思いますの。

スクラムアローは有りだと思いますわよ。
大石鬼サイドだと巫女抜かれ放題ですけど。
確かに、大石さんは占われていますから白目ですけれど、鬼巫女の占い誘導に見えてしまう私がいますわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時6分  2008/6/2(月)
あぅあぅ・・・orz

>占い独断について
デメリットの方が多い気がしますわ。
人巫女ならできるだけ長生きして判定していただきたいですもの。
独断の場合、庇いや偽鬼判定と言われたら。独断した巫女が黒に近いグレーに見えてしまいますもの。
仮に、独断するのであれば、占い先は公表しないほうが良いと思いますわ。
鬼側に情報与えることになりますもの。
梨花との占いが怖いですが、梨花だけ公表すれば済むわけですし。
中盤以降で、お願いしたいですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時20分  2008/6/2(月)
>にーにー、監督
>個人的には、両巫女鬼サイドは、薄いと見てますわ。
>なんでー?
鬼巫女速攻配置を疑う場合、過去に事例の多そうな占いでわざわざ疑いを持たせるリスクを負わないような気がしましたわ。
ですので、両巫女は可能性として薄く見てもよいと考えていますの。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時30分  2008/6/2(月)
ただいま。
スタンスを出してからテープを見るわね。

【占い】
COOLなDM優先ね。
ちなみに私は心証クロス派よー。
ペアはどうしても心証が拮抗しているときだけ、優先しようと思うわ。
独断は初日はやめて欲しいわね。
さすがに初日から独断されたら、その巫女は信用しづらいもの。
それに独断して人判定なんて出たら最悪よ。
だから、独断は2日目以降からにしてほしいわ。

【警備】
巫女を抜かれないようしっかりとね。

【代行】
知恵先生のスタンスを見てからね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時31分  2008/6/2(月)
古手☆梨花があらわれた

とりあえず表埋めなのデスヨ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決__決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅大_大__葛保保警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

誰でもいいと思うけど知恵推しにしてみる梨花さんだった
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時31分  2008/6/2(月)
ただ今戻りました。テープは軽く聞き流しています。

1.頭首制or多数決制
多数決で良いと思います。
竜宮さんがおっしゃっている初日合議も面白いですが、
他のかたもおっしゃってるように、多数決のメリットは大きいです。
鬼の誘導を容易にし、初日の鬼憂慮を困難にはしますが、
誘導票を読み解くことは特に後半になり範囲が狭められた時に
重要な判断材料にもなりえますので。
決選か纏めかについては次の項目で。

2.頭首制ノ場合誰ヲ頭首、多数決制の場合誰ヲまとめ役ニスルカ
白さという点を考えれば大石さんが適任ですが、
参加時間の関係で難しいようですね、
自薦してもいいですが、私は議論に時間を多く取りたいと考えて
いますので、できれば比較的余裕もって動けるであろう葛西さんに
お願いできればと思います。

ただ完全グレーの葛西さんに纏めをとなりますと
少々不安があります。
なので、割れてしまうようなことがあれば、決選投票を推します。

3.案提出時間
日没45分前一斉投下で良いと思います。
早い分にはいいですが、それ以上遅いとなると纏めの方の負担も
大きくなるでしょうから。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時32分  2008/6/2(月)
4.今日ノ来レル時間の予定
これからずっといられます。

5.各種スタンス
後述しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_________多 頭首制か多数決制か)
決|__決_________決(決選投票か纏め役か)
頭|__大_________葛(頭首or纏め役に誰を推すか)



5.各種スタンス
【巫女】
占いはかなり遅いですね、園崎割れもないようですし速度としては
最遅クラスといっていいかもしれません。

占いの遅さはそのまま巫女への疑心暗鬼にも通じますので、
独断占いは最低でもDMの判断がつくまでは封印してほしいと思います。

【警備】
この占いの遅さは巫女鬼臭さが漂いますが、
巫女両鬼でもない限り巫女を護る価値は十分にあります。

悪配置や片巫女での早期人巫女抜かれは初日のこの状況
非常に厳しいです、せめて初日だけは巫女を
がっちりガードして行っていただきたいと思います。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時34分  2008/6/2(月)
【代行】
代行は基本的に独断で使用します。
撃つべき時に撃つべき相手を容赦なく撃ちます。

村の総意で代行使用になった場合、検討はもちろんいたしますが、
そのとおり従うとは限りません。

ですが、代行の視点というのは他のどの役職とも違った
特異なものになりますので、単に私が鬼だと思うから撃つ
人だと思うから撃たない、という理由のみでの
判断はできれば避けたいと考えています。

私が代行をした上で仮に鬼にあてることができなかったとしても
配置を絞ることができる、村視点でも有益な情報が入る、
ということが重要だと考えています。

総意が納得のいくものであるならば、素直に受け入れる可能性も
十分あるとお考えください。

鉄火場の可能性がある状況に限ってはこの範疇ではありませんが…。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時34分  2008/6/2(月)
ほのめかし、警備存命時の警備との交渉はいたしません。

代行使用前に私が代行の用途について語るとすれば、
鬼警備の存在がありえなくなり、BJがありえなくなった場合に、
どういった理由で誰を代行するか、その代行によってどんな
情報が得られるのかなどを説明した後、宣言代行する場合のみでしょう。

宣言はするのであれば、個人案投下時にいたします。
その際、皆さんがそれはまずいと思うのであれば、私を説得してください。
それによっては宣言通りの行動をしないこともありえます。

そういった状況であれば村の総意で代行案が出ているとは思いますが…

私憂慮時の代行については鉄火場の可能性がないのであれば
封印いたします。
憂慮先代行の運用については状況によっては視野に入れているという
程度です。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時35分  2008/6/2(月)
大石さんはまとめ役降りてるのね。
じゃあ私は自推の人が出るまで保留にしておくわ。
あと、魅音ちゃんの表が抜けてたから入れておいたわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅保_大大_葛保保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時42分  2008/6/2(月)
ちょっとづつ考えていくよ。

【梨花ー大石K】【梨花ー葛西】
何故こんな妙なところからかって?
悟史くんが気になることを言っているから、
じゃあ詳しく見ていこうと思ってね。
【梨花ー大石K】なら、既にレナを抜く準備ができていることになる。
この場合、悪配置CSだろうね。
だとするなら、DMよりは能力者寄りに見えるかな。
両検死や、検死ー代行、両共感と言ったところだけど、
両共感は知恵占いから薄い。2日目憂慮候補をわざわざ潰す理由はない。
それなら検死に当てるなり、DMに当ててSGにするなり、他に手はあると思うよ。
【梨花ー検死ー検死or代行ー大石K】といったところか。
【梨花ー葛西】だと、どうするつもりなんだろうね。
まさかの知恵SS?は薄いと思うから、2日目に庇ってSSか、
レナ抜きでこれも悪配置CS、かな。
抜かない場合は、速攻配置ってとこかな。

いろいろ考えられる占いだけに、なんだか不気味だね…
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時42分  2008/6/2(月)
占い考察もしておきましょうか。

レナ>大石

【レナ】であるなば、単純な占い遅らせというのが考えられます。
ですが、古手さんが私占いであることからあまりに遅すぎることに
よって巫女警戒が強まるというリスクもあったでしょう。

巫女鬼にとっては占いは遅ければ遅いほどCSは作りやすく
なると思いますが、遅すぎるのが有利ともかぎりません。

またこの遅い占いは両警備人の場合の警備の笊魂を
刺激しまくるとおもいますので、警備襲撃予告での
占いという点では両警備人の場合不完全でしょう。

そんな中でも安心して警備占いをだせるとすれば、
【レナ-葛西】が妥当なところです。
これであればGJを気にする必要はありません。

そのため、この遅い占い中での竜宮さんの警備占いは
警備誘導という考えを抜きにしても【レナ-葛西】が
警戒されるところだとおもっています。

【レナ-大石】でのかばい…というのは単純に考えて
あまりなさそうです、頭首がとれるわけでもない長期初日ですし。

ありえるならば、【レナ-梨花-大石-K】での速効狙い
くらいしか私には思いつきません。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時47分  2008/6/2(月)
レナ→大石○
梨花→知恵○

共感割れ無し

速度は遅めかつ共感割れも無いので
明確な鬼の位置が見えない状態。

考察…考察なのですか?

レナ→大石
ごく普通の警備占いじゃないかと思ふボクだった
考えられるのは
大石占いで占い遅らせ
尚且つレナ自らの保身
葛西の立ち位置が気になる所。
ボクとしては今夜大石範囲警備を希望したいのですぐぁ
葛西→レナとかになってレナ抜かれだった場合が情報少なくて
困るのですね。
ストレートに葛西→ボクとかなってボク抜かれでも
先に書いたレナ保身の可能性が消えなくて難しかったりするのですが…!
ただ、こんな占いだとレナ鬼側配置でDM複数とかいうのはやや博打傾向に思えるような
あるとしても葛西含みでのパターンくらいじゃないかと思うのですが
まぁでも複数配置でも一人でも庇えれば良いというのもあるのかもしれないですけど
それなら大石占いとかせず初手で庇えとボクは思うのです。

梨花→知恵
正直ボク占い考察を自分でしても
知恵K以下としか言えないのですよ
なので他の人にお任せしちゃうのです、フフン
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時50分  2008/6/2(月)
>知恵先生
さっと見た感じ、文句をつけるような点はなさそうかな。
一つだけ質問。鬼警備は撃つ派?ラス鬼狙い派?封印派?
勿論状況を加味して運用するんだろうけど、心情的にはどう?
>警備の笊魂を刺激しまくる
そうかな?僕が警備なら、こんな遅い占いを見ると、
これ特攻許したら冗談で済まないな、ってなって巫女警備外せなくなるんだけど。
まあ、警備の性格にもよるだろうけどね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   19時53分  2008/6/2(月)
梨花>知恵

これは私視点では【梨花-知恵】によるかばいがありえませんので、
その考察は他の方にまかせるとして省略させていただきます。

【梨花】でのこの占い…

正直巫女鬼にとって人代行は脅威でしかないと思ってます。
さらに言えば長期であれば二日目までは多数決でしょうから、
代行なんて、初日に鬼側憂慮や、二日目に鬼判定を出される
ようなことがない限り、簡単に組織表憂慮に、人が一人でも
便乗すれば憂慮がなる立場でしょう。

それをわざわざ二日目を容易に乗り切らせて痛い所を
代行されかねない可能性を残すような占いは正直メリットが
薄いです。

私を生き残らせて人を代行させようと考えるというのは
悪配置がラッキー人代行目当て、その後憂慮もおいしくゲットを
狙うというのでもない限りそうそうありえないと思ってます。

なので、現状古手さんの単独鬼はほとんど考えてません。

ありえるならば作戦上もう私を襲うことが決まり切ってる
場合でしょう。

知恵初日襲撃に?と思われないために占いを当てたという
場合くらいだと思います。
北条悟史(DM) (18回目)   19時55分  2008/6/2(月)
ただいま。今から参加出来るよ。

>沙都子
>占いでわざわざ疑いを持たせるリスクを負わないような気がしましたわ。
んー…梨花ちゃんが知恵先生を占ってる事に関してはどう思ってるかな?
梨花ちゃん片鬼なら要警戒。でも両巫女なら疑いを持たせるリスクは負わない。
その差がちょっと判らないからもうちょっと説明欲しいかな?

>詩音
>ハイリスクだからあえて。ってのもありですよねぇ
初日だからどう転ぶか判らないってのはあるんだけど片巫女にしろ両巫女にしろ占いを使う以上リスクは多少なりとも負ってるんだよね。
ハイリスク・ハイリターンな勝負に出てたらちょーっと怖いかな。とは思ってるよ。

不慣れな所申し訳ないんだけど、他の人の発言を見て思うとこがあればガンガン言ってほしいな。
あと、レナと梨花ちゃんの占いを見てどう思ったかとかさ。純粋に思ったことで良いから。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時57分  2008/6/2(月)
スタンスとか何とか

【占い】
手堅く堅実に占うかもしれません。
ボクのお好みは人保護傾向であって
鬼っぽい人は憂慮するぜ!なのです。
なぜならば!二日目に鬼発見なんかをしても
結果が出るのは三日目であって周囲の人からは
鉄火場の警戒が抜けないからなのです
まぁ…人保護占いとか言っても鬼憂慮できずに
飽和してしまったら結果的に変わりないのですが
理想としては鬼憂慮しつつ鬼発見できたらいいな♪
なのですけどそんなに上手くいく事もないと
現実主義なボクが申しているのです
(変なスタンス終了)
【警備】
あまり言うこともないのですが
とりあえず人笊とか無ければ良いと思っているのですヨ
イレギュラー要素はできうるかぎり除外しておきたいのです
占いも遅いようですし無理に巫女警備を外すことの無きように頼むのです
【代行】
代行は基本的に知恵にお任せなのです
言うことはそんなにないのですよ
ボク視点K以下なだけに慎重に見極めてほしいというのはありますが
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時58分  2008/6/2(月)
その場合いずれにしても私が推理面で梨花単独鬼を
どうこうできる機会は訪れないわけですので、
梨花単独鬼については他にその可能性をお考えの方に
任せるとします。

ただし【レナ-梨花】に関してはその限りではありませんね。

両巫女については占いを極端に遅くした場合でも
巫女鬼鬼でもないかぎりそうデメリットを背負うこともないかと
思われます。

むしろ両巫女であるならば私は天敵以外のなにものでも
ないでしょうから、襲撃予告で占うのも納得できます。

ですが現状なんでもありの両巫女についてこれ以上
言及することもできません。

こちらについてはおいおい考えるとします。

今日に関しては古手さんは信頼できる側としてみます。
竜宮さんの判断をどうするかのほうを私は
今日のところは重視すると考えてください。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時59分  2008/6/2(月)
こんばんは
これからテープを聞いてきますね。
北条悟史(DM) (19回目)   19時59分  2008/6/2(月)
>知恵先生
スタンス了解です。
文句のつけようがないですよ。
撃ったら理由をお願いしますね?
と、あとこれだけ。

>警備存命時の警備との交渉はいたしません。
先生のスタンス見た感じ、撃つ時は容赦なくぶっ放す!な感じと受け取ったけど先生視点で警備鬼K濃厚になったとしてもBJ上等でも撃ちますか?
情報にならない撃ち方はしない。と言ってたのでこれだけちょっと気になっちゃった。

>富竹さん
>【梨花ー大石K】なら、既にレナを抜く準備ができていることになる。
>この場合、悪配置CSだろうね。
大石さんKならスパっと初日に抜いてくると考えてる?
僕も自分で考察してて大石Kならちょっと怖いよ?と思ったけどさ。
ただ梨花ちゃん配置、レナより絞込み出来るか?と最初思ってたけど考えられる範囲が案外広すぎてあったら本気で怖いよ?になってきちゃったよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時2分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>鬼警備は撃つ派?ラス鬼狙い派?封印派?

あきらかに鬼な警備がいる場合ですね?
両検死が顕在ならば憂慮で判断したいですが
そこが既にかけている場合であれば私の目で鬼Kを
判断するために撃つこともありえます。
憂慮の手を言って進めるために、鬼警備は代行、
他の怪しむべきところを憂慮という形もそれが
良い流れになると思うなら賛成すると思います。

ただ警備が片方すでに削れてる場合に限りますね。
両警備鬼の可能性がある場合は警備代行は考えものです。

>そうかな?僕が警備なら、こんな遅い占いを見ると、
これ特攻許したら冗談で済まないな、ってなって巫女警備外せなくなるんだけど。

私としても警備の方にはそうあってほしいとおもってますが、
そうでない方もいらっしゃるので…
そしてそう考えたからといって鬼Kとも言いきれない
笊を許しかねない状況というものが既に出来上がって
居るとは思います。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時6分  2008/6/2(月)
>北条君
>警備鬼K濃厚になったとしてもBJ上等でも撃ちますか?

富竹さんの質問とかぶることになりそうですね。

BJはまさにBJ、人にとってなんら良いことがない事です。
ですのでそこは避けたいと思っています。

鬼濃厚警備に撃つ場合は、警備が既に片方削れている場合に
限ると言っていいでしょう、
また私の九回目でいっている、鬼っぽい警備は代行して
他を憂慮というのであれば手を早めるには良策のひとつかと
思っています。

ただ、私自身のみなさんからの信頼が得られていなければ
推しにくい案でもあると思いますので、そこは
皆さんの信頼を得られるよう努めたいと思ってます。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時7分  2008/6/2(月)
考えが纏まらないなあ…
レナ→大石を見て占い遅らせしたい場合に、警備占い重ねを嫌って
梨花→知恵は考えられる範囲。逆もまた然り。
どちらにしても、占いを遅らせたかった、とするなら
今のところ、そこまで差異はないんだよね。悪配置だって残ってるし。
強配置か悪配置、って感じの印象を受ける。
片巫女ーDMはかなり薄く感じるよ。
両巫女、あるいは片巫女で能力者一杯ってところかな。

>悟史くん
大石さんがKでしょ?ならスパっと切って悪配置演出で十分だと思うけど。
その為の知恵占いでの占い遅らせだろうし。
と、いうか、梨花ちゃんの知恵占いって、庇いもあるけれど
僕は単なる占い遅らせも結構あると思ってるんだよ。
知恵速攻は確かに怖いけど…
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時9分  2008/6/2(月)
さて、占い考察よー。

【レナ→大石】
思いつくのは占い遅らせ。
葛西さんを梨花ちゃんにつける。
私的には占い遅らせがありそうだと思うわね。
占い遅らせの場合配置は何でもありそうなんだけどね…。
DM鬼ならそのDMに自信があるから庇わず、占いを遅らせた。
その場合はDM鬼はいても1人かしら。
もしDMに鬼が2人以上いるならどっちか庇うべきだと思うし。

【梨花→知恵】
1番に思いついたのは鬼庇いね。
速攻狙いの配置だと思うわ。
もし知恵先生が人の場合は、占い遅らせ、または襲撃予告ね。
占い遅らせだと、確実に知恵先生が初日の憂慮候補に入らないし、DM鬼の可能性はちょっと低め、かしら。
占い遅らせの場合葛西さん辺りを占うのもアリだったと思うから、【梨花ー葛西】あたりになりそうね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時12分  2008/6/2(月)
>知恵先生
なるほど。BJは避ける、かつ情報を上手く引き出す為の代行を、ってところかな。
これだけ考えられるんなら、人なら運用を任せても大丈夫かな。
鬼だと怖いけど、その時はきちんと暴発してください(何
知恵留美子(代行) (11回目)   20時12分  2008/6/2(月)
>前原くん
>警備誘導の可能性が考察でちらほら出てるが、実際問題
警備案を考える際に初日占いをどの程度考慮すべきと考える?

警備誘導の有無にかかわらず、私の占い考察にもあるよう、
現状【レナ-葛西】は警戒するべきだと考えてますので、
竜宮さんにはもうしわけありませんが
逆警備、葛西>レナ、大石>梨花警備にするのが妥当だと
考えています。

>先生視点で巫女鬼側が確定し、撃つ必要ができた場合。
梨花ラインに撃つことを考えますか?

古手さんが鬼ってことはまだわかりませんが、
両巫女の可能性が強いです。その時に私が生きているなんて
摩訶不思議なことがあれば、撃つことは考えます。

>また撃つ場合は誰に?梨花ちゃん本人?ラインの誰か?
先生視点からの考察を交えてどういう判断をするのか聞いてみたいです。

これについては現状お答することはできませんね。
あまりにも情報を与えすぎてしまう質問かと思いますので。

ぶっちゃけていってしまえば巫女鬼確定なんてする時には
私が生きてるはずないと思いますので今から考察しても
意味がなさそうと考えてますw
北条悟史(DM) (20回目)   20時16分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>これ特攻許したら冗談で済まないな、ってなって巫女警備外せなくなるんだけど。
考え方の違いかな…レナの占い見た瞬間、「漢円陣フラグきた!」と思わず思った僕がいたよ。
梨花ちゃんの占いと一緒に見るとシャレにならない勢いで遅いから抜かれたらただじゃ済まないとは思うけど…警備の性格もあるだろうし、知恵先生の考えに近いかな。僕は。

>大石さんがKでしょ?ならスパっと切って悪配置演出で十分だと思うけど
うん。切るなら早ければ早い方が良いとも思うし大石Kなら仕掛けてくるなら初日だとは思うんだよね。

>僕は単なる占い遅らせも結構あると思ってるんだよ。
遅らせもだけど、知恵先生単体に対する心証上げの方を強く見てたかな…。
先生のスタンスを見た感じ、撃つ時はズバっと撃ちます!だから占われた場合の心情がどう動くか判らないけどね。
占い貰った以上、梨花ちゃんに撃てといわれて撃てるのかな?ってスタンス見るまで思ってたよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時22分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>鬼だと怖いけど、その時はきちんと暴発してください(何

もし私が鬼で暴発っていったら確実に人が消し飛ばされるんじゃ…w

>古手さん
>ボクのお好みは人保護傾向であって
鬼っぽい人は憂慮するぜ!なのです。

つまり今回はDM四人から憂慮占いが決まると思いますが
一番鬼っぽい人を憂慮の、一番人っぽい人を占いたい…
という解釈でいいですか?

また現状悪配置ならば後からどうとでも考えられるため、
巫女鬼警戒の姿勢に傾きつつあると思っていますが、
その時に人判定が多い巫女は不利になりえると考えているのですが
それを踏まえてもできるだけ人判定をだしていきたいと
お考えですか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時23分  2008/6/2(月)
>レナちゃん
>スクラムアロー警備
こ、これは…美しい布陣だね(ぇー
大石Kの場合対応できないけど、どうせ大石Kなら抜いてくるだろうし。
特攻されたらちょっと困る。けど大石人で仮に抜かれても、
K扱いされて憂慮はされない可能性が高く、GJが出るかもしれない、と。
うーん…大石さん次第かな。ちょっと負担が大きすぎるし。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時25分  2008/6/2(月)
ただいまですわーテープはざっくりと見てきましたわ。

>にーにー
>その差がちょっと判らないからもうちょっと説明欲しいかな?
つたない説明で、申し訳ないのですわ。

梨花→知恵について
正直な所、白めに見ていますわ。
理由としては、両巫女の部分で説明した、リスクを負う必要がないから。
ただし、鬼の可能性もゼロではないので「要警戒」としているのですわ。
それでも、レナ→大石よりは黒めに見えますので梨花のほうが黒めと言ったのですわ。
・・・まとめたつもりなのですが、まとまってなかったらゴメンナサイですわ。

P.S.現在の印象としては
【強配置】≧【悪配置】>普通配置の印象ですわ。

>富竹さん
横から失礼しますわ。
>僕は単なる占い遅らせも結構あると思ってるんだよ。
私は、遅らせの可能性は低いと見ますわ、理由は上文からですわ。
占い遅らせの場合、速攻配置をにおわせた普通配置を考えているって事でよろしいんですの?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時27分  2008/6/2(月)
>レナさん
>大石:巫女
>葛西:大石
私は反対ですね。
確かに両警備が人であれば鬼の巫女襲撃を誘発させて、GJを狙い易くすると言うメリットは有るとは思いますが、当然ながら、巫女が初日に襲撃される可能性が高くなります。
また、人巫女が偶然K警備を占う(この村の場合竜宮人、大石K)可能性もあります。
この時、巫女抜かれても1/2を抜かれたと言う言い訳が立ちませんでしょうか?
鬼側巫女でも判定を引き出させるべきだと思う私としては賛成しかねます。
大石さんは人K濃厚だと思いますが、大石さんがKで無い保証はありませんので。
また、ある程度なれた鬼なら葛西→大石と言う順番で襲撃する事もあり、今日私が襲撃される可能性も高くなっています。
そこまで大石さんが考え、尚且つ大石さんが私を信用し、巫女襲撃の可能性を低く見た場合、私警備と言う手も考えられる場面です。

あぅあぅ言われたので続く
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時27分  2008/6/2(月)
続き

逆に私が人なら大石襲撃はGJのメリットが高くなります。
ついでに言えば初日に大石さんが襲撃された場合、巫女抜かれ程ではありませんが私も疑われ易くなりますね。
つまり、私が人鬼いずれであっても初日大石襲撃は鬼にとってそれなりのデメリットを伴います。
GJしても、村に貢献するとは必ずしも限りません。
以下に襲撃された時に情報が出ない所を警備するかが重要だと思っています。
それが初日以降GJする秘訣でもありますし。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時31分  2008/6/2(月)
>悟史くん
うーん…僕が臆病すぎるのかなあ?
初日抜かれが発生した場合の、辺り一面灰色の荒野を想像すると、
警備は外せないと思うんだけど…
>大石K
大石さんが本鬼なら別なんだけどね。それですらK偽装のBSを狙うと思う。
どうせ片方の巫女をCSに入れないなら、その巫女は可及的速やかに排除すべきだと思うしね。
>知恵先生への心証上げ
なるほど。つまり、知恵先生は生き残りやすいということかな。
たしかに憂慮はされづらいけど、僕は早期に襲撃されそうに見えるなあ。
まあ、襲撃されなくても梨花鬼時にメリットがあるのは分かったよ。
短期ならともかく、長期だと微々たる差だと思うけど。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時35分  2008/6/2(月)
>葛西さん
>GJしても、村に貢献するとは必ずしも限りません。

この姿勢は個人的に好感触ですね、
直撃されるのも警備のお仕事ですしね。

ちなみにお聞きしたいのですが、
>以下に襲撃された時に情報が出ない所を警備するかが重要だと思っています。

これはグレー襲撃や相方のいるDM襲撃には当てはまらない
状況だと思いますが、警備の優先順位としてはその場の
状況的白さを主にするという意見でよろしいですか?

それとも時と場合、心証などによってはグレーでも
大事だと思えば警備をしようと考えますか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時36分  2008/6/2(月)
わっ、うとうとしてたらいきなり真っ暗でびっくりしたんだよ、だよ(汗
おやすみからおはようまで、日々の居眠りを支えるレナの登場なんだよ♪

まず、初日合議は元々は、対鬼巫女用の「初日占いは庇いかSGか?」の武器として構想が練られていた、と言う事を発表するんだよ。

この場合、片巫女だった場合、SGの人に決定稿の手綱を握られる事は誘導に対して致命的なハンディを背負う事になる点、初日に合議案を検討の視野にいれると言う事は初日占いの濃淡を付ける効果があったんだよ♪

レナは長期で鬼巫女が効果的にSGを使って勝つパターンを見る度に初期配置の有利不利をイーブンに持って行く方法を考え続けたんだよ、レナからは梨花鬼を強く警戒しない限り、この制度に固執する意義は本当は無し。

今回のこの提案は配置考察の絞込み要素としては薄い目になっちゃうんだけど、DM勢の基本思考パターンを計る上では上々かな、このタイプは梨花ちゃんに占わせた方が落ち着くね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時38分  2008/6/2(月)
>レナさん
>初日合議案
基本的に私は初日は私自身以外、全面的には誰も信用しない事にしていますので、
反対ですね。

合議案が鬼によって鬼有利に歪められる可能性だけでなく、偶然鬼有利な案にまとまった時に、初日合議者に余計な疑いをかけることになりかねませんし。
また、多数決は原則的に鬼有利になるようにしておく事で、逆に鬼の誘導の跡を見つけ出そうとするのが基本ですし、後日の情報と照らし合わせる事が前提での情報です。
また、他の方も言っていますが、心証が完全に拮抗した時や、心証の判断が合議者事に大きく異なる時、纏まらない可能性も高くなります。
鬼にとって、グダグダのまま終わらせるのも有利になる(裏憂慮が通り易くなる)と言うことも併せて考えますと、心証だけで纏めるのは難しく、鬼有利になった挙句、人鬼の判断に悩む事になると思います。

人は間違えた案を出しますが、鬼は原則間違えた案は出さないと言う事も考えれば多数決の方が無難だと思います。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時39分  2008/6/2(月)
>レナちゃん
>スクラムアロー警備
す、凄い警備ね。
でもその案は私は反対かしらね。
巫女が抜かれる可能性が上がってしまうし、今日鬼が特攻してくる可能性だって十分あるもの。
あと大石さんKの可能性だって捨て切れないわ。
可能性は低くとも、ありえるのだからやめた方がいいと思うわね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時39分  2008/6/2(月)
>圭兄ぃ
答え忘れるところでしたわ。
>警備誘導の可能性
有りと思って問題ないと思いますわ。
ですので、
レナ・葛西
梨花・大石 の警備を推奨したいですわね。

こうすれば【レナ−葛西】による巫女抜き防げますし
仮にレナ人、葛西さん鬼サイドの場合、両巫女速攻配置CSを残せるレナさんをつぶすとは思えませんもの。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時40分  2008/6/2(月)
監督がちょっと矛盾した事を心配してるんだよ、憂慮案に詳細理由の無い人はとても人濃度が薄い事、レナが独断の判断材料になり得ないんだよ、そこからレナの意図を読み取ろうとすると、レナの仮想合議は多数決案と同じ占い先になる可能性が高いって事に気付けるはずなんだよ、ここまでの感触を纏めると。

レナー大石、もしくは、梨花ー知恵、の直接庇いを警戒している動きは強い目。
片巫女が両巫女CSを狙っている可能性を大きく見ている。
DMに鬼が居ると考えている。

4人中、鬼が一名しか居ない場合は鬼憂慮は出来ないとしても、鬼が二名居る場合は憂慮出来る場合も有ると考え、かつ、特攻を危惧している。

この方向で纏めて行こうとしている空気を敏感に感じ取ったんだよ。

レナとしてはこの方向性自体はレナ視点をして言えば助かる方向なんだけど、折角考えたアイデアが一蹴されるのが寂しいんだよ、だよ(涙

とりあえず、眠気覚ましのウィンナー珈琲を準備するレナなのであった♪
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時40分  2008/6/2(月)
>知恵先生
そうだね。ならその時は是非僕代行でお願いしまs(ふぉんぐしゃっ

>沙都子ちゃん
強配置だからこそ占い遅らせをしてくる、とは考えられないかな?
要するに、他に意図のある占いをする必要すらない配置、となる。
あと、強配置を警戒するのはいいけど、現時点で
強配置と悪配置って優劣がつけられるのかい?
悪配置って、占いはそれこそ両巫女以上になんでもありえるんだけど。
入江京介(検死) (18回目)   20時44分  2008/6/2(月)
ただいま、マスター♪
雛見沢に戻って来ました、これからいよいよ"こあたいむ"デス!

>鷹野サン
>私的には占い遅らせがありそうだと思うわね。
もしレナ鬼だとしテ、占い遅らせだとしたら、どんな残り配置で、
どんなメリットがあると思われますカ?
というのも、大石サンも考察してましタガ、知恵と大石占いデハ、
DM→DMという憂慮順、白警備→白代行という襲撃順の場合、
三日目に両検死占いになっちゃうんデス。
これって、普通の占い速度デショウ?
しかも、検死占いに鬼が出ない限り白飽和しちゃうんですヨ。
これは「占い遅らせ」と言えますか?

>占い遅らせの場合葛西さん辺りを占うのもアリだったと思うから
警備両白とかだったら、間違いなく漢円陣組まれセンカ?w
そしたら鬼は襲う所無いですヨ。だから、葛西の人鬼に関わらず、
梨花→葛西はナイデス。
北条悟史(DM) (21回目)   20時44分  2008/6/2(月)
まだ時間が大分あるのに大分喉痛いや(汗)ここから少し圧縮していくね。

>圭一
>警備誘導について
色々考察してたらちょっと頭から煙出て来そうにはなってきてるんだけど…
レナの占いが大石さんな以上、案出す時には考慮に入れるとだけ言っておくね。

>レナ
>スクラムアロー警備
また面白い警備方法だねぇ…と言いたいけどちょっと反対かな?
富竹さんと話してた「初日に抜かれたら一面灰色だらけで判断困る」に激しく当てはまっちゃうし。
それに抜かれた時に大石さんの判断に困る事になると思うんだ。

>知恵先生
鬼(K)警備が居る時のBJは良しとしないので警備を代行。
その後に鬼側濃厚な人を憂慮するよう説得するですね。
了解です。富竹さんと前後して少し内容被っちゃったのは本当にごめんなさい。
答えてくれてありがとうでした。
先生素敵にCOOLだし後はお任せしますね。
さっきも言ったかもだけど撃った時は理由だけお願いします。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時45分  2008/6/2(月)
>北条さん
>梨花→知恵について
正直な所、白めに見ていますわ。

それは、私と古手さん両方に対してということですか?
それとも古手さん、もしくは私単独にということでしょうか?

私が私じゃなかったら正直、【梨花-知恵】はものすごく怖いと
考えると思いますw

あと、強配置、悪配置、普通配置の定義の仕方が
ちょっと疑問に思えますね。

よろしければたとえばこんな配置ですとか
この役職が入る、揃う配置みたいな
具体例などあげていただけますか?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時46分  2008/6/2(月)
>知恵先生
>警備の優先順位としてはその場の
>状況的白さを主にするという意見でよろしいですか?
原則そうなりますね。
個人的に疑っている配置から逆算して何処を襲撃した場合、最も情報が出ないかを第一に考えます。
ですから、実質、状況的に白い人警備に落ち着くと思います。
心証判断は間違える可能性も高いですから。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時50分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>そうだね。ならその時は是非僕代行でお願いしまs(ふぉんぐしゃっ

富竹さんがセクシーに私を誘ってくだされば、
知恵我慢できなくなって撃っちゃうかもしれませんので
頑張ってくださいね☆(ぁ

>北条君
>鬼(K)警備が居る時のBJは良しとしないので警備を代行。

言ってしまえば両警備存命時はそもそも撃つべき時では
ないと考えていますね。

>その後に鬼側濃厚な人を憂慮するよう説得するですね。
あきらかに鬼っぽい警備が一人浮いている場合は
私視点ではそれが一番手が進みますからね。
最も先ほど言ったとおり、それには私が皆さんに信頼されている
事が条件になると思いますので、努力しますね。

>さっきも言ったかもだけど撃った時は理由だけお願いします。
正直、もし今回代行撃てるとしても、理由いえるわけないと
思ってたりしてますw襲われますからw
ですが、絶対襲われると思っても万が一に備えて
理由はちゃんと考えますのでご安心を。
北条悟史(DM) (22回目)   20時50分  2008/6/2(月)
>沙都子
>レナ→大石よりは黒めに見えますので梨花のほうが黒めと言ったのですわ。
なるほど。知恵先生占い自体がリスク高すぎると見てたんだね。
やっと納得だよ。
でも片巫女鬼としたら梨花ちゃんの方が怖いのは同意だね。
ただ占い自体は後々の代行暴発フィニッシュとかを考えればリスクはリスクではないんじゃないのかな?

>富竹さん
>警備は外せないと思うんだけど…
ここで巫女固定警備外すのも相当勇気がいるとは思うのは同意なんだよ。
ただ考察してみたら片巫女鬼濃厚気味?とも思えてくるから外してくる可能性もあると思ってる。
>大石K
本鬼なら初日にスパッ自体がそもそも発生し難いと思う…のは僕だけかな。
片方の巫女をCSに入れず、悪配置CSのみで行くなら鬼でも抜いてくるのはありか。
大石鬼にも関わらず初日に笊ったのは悪配置だから。とでも言えてしまうしね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時50分  2008/6/2(月)
>知恵
そういう事なのです(たぶん
ボクから見て鬼かもしれないと思えた人を憂慮しつつ
人だと思えた処を保護しちゃうのですよ

人判定ばかりというのは悩みますが
それは今日占うならという考えであって
今日は起点となりうる信頼できそうな人を選定
明日からは総意、もしくは独断による占いで一考なのです
なので必ずしも人判定ばかりとは限らないのです
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時52分  2008/6/2(月)
>警備案
うーん、僕としては【レナー葛西】とかよりも、【梨花ー大石K】が気になるかな…
結果としては僕も葛西→レナ、大石→梨花、になるかなあ。

>葛西さん
>実質、状況的に白い人警備に落ち着く
…今日のことじゃないんだよね?…ああ、それともブラフ?
まあ、辺り一面灰だらけの恐怖はちょっとは考えてほしいな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時53分  2008/6/2(月)
ごめんごめん。予定よりすっかり遅くなっちゃったよ。

テープ聴いてくるね。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時53分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>強配置と悪配置って優劣がつけられるのかい?
>悪配置って、占いはそれこそ両巫女以上になんでもありえるんだけど。
まぁ、悪配置は星の数ほどありますので、今日は考えな(ふぉんぐしゃ
冗談はさておいて
>強配置と悪配置って優劣がつけられるのかい?
つきませんわ。ですので
強配置≧普通配置としているのですわ。
イコールでないのは強配置のほうが後々怖いので強弱つけてますわ。

>レナさん
>まず、初日合議は元々は、対鬼巫女用の「初日占いは庇いかSGか?」の武器として構想が練られていた、と言う事を発表するんだよ。
そんな構想があったとは、お天道様でも見抜けまいってやつですわ。
SGに手綱取られるほど鬼巫女にとって脅威はないのですわ。
逆に、庇い際すれば手綱の一端を握れる。が、ラインなど鬼側情報が出やすくなる。諸刃の刃ですわね。
と言う認識であっておりますの?

>DM勢の基本思考パターンを計る上では上々かな
レナ・・・恐ろしい子
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時57分  2008/6/2(月)
占い考察
【レナ:大石】
まずは私視点ではありえない【レナー葛西】による、警備誘導が思いつきますね。
私視点ではありませんのでこの配置は他の片にお任せして、
レナ単独ですが、最初に考えられるのは占い遅延ですね。
この場合は占いが回るのが比較的遅く尚且つ占いが回りそうな場所……
園崎か検死ぐらいしか思いつきませんね……
検死よりは園崎の方が黒目ではありますね。
検死は占いが基本的に2日目辺りに回りますしね。
そこも考えれば園崎の方がやや黒目ですね。
DMには鬼はいない可能性がやや高目か誘導しなくても占いを得易いかのどちらかですね。
【レナー大石】は、色々メリットが無いですね。
デメリットなら幾つかありますが、メリットは思いつきません。
よって、かなり薄いでしょうね。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時57分  2008/6/2(月)
>葛西さん
>個人的に疑っている配置から逆算して何処を襲撃した場合、最も情報が出ないかを第一に考えます。

わかりました、貴重なご意見どうもありがとうございます。

ちょっと代行したくなるくらいセクシーな警備で
知恵キュンキュンしちゃいます★(褒め言葉です)

>古手さん
>そういう事なのです(たぶん

たぶんですかw
ご自分の意見には責任をもってくださいね☆

>明日からは総意、もしくは独断による占いで一考なのです
なので必ずしも人判定ばかりとは限らないのです

古手さんは現状、状況的な考えのみでも信用してもいいかと
思ってますので古手さんの働きには期待してますね。

勝手に解釈した古手さんスタンスの纏めですが

初日は人っぽい人を保護>人判定濃厚
二日目以降は独断も踏まえて鬼発見も視野に入れるという
ことでたぶんよろしいですか?w
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時1分  2008/6/2(月)
>悟史くん
うーん…今の状況でステルスできる鬼が他にいないってことは考えにくいから、大石本鬼の場合は全残り目指してるんだろうね。
そこは考えが足りて無かったよ。
大石Kなら悪配置でも梨花鬼でもスパッとくると思うよ。
折角のK警備なんだし、切ってしまえばいい。
レナ鬼ー大石Kは…ちょっと無理がありすぎるから考えてないし。
北条悟史(DM) (23回目)   21時1分  2008/6/2(月)
>富竹さん(続き)
>僕は早期に襲撃されそうに見えるなあ。
早期に襲撃されたらされたで、悪配置CSなりレナ鬼ラインCSなりで代行撃たれるのを恐れたんだ!と言えてしまうよ?
襲撃されなくてもそれなりのメリットはあるだろうし、梨花鬼側と判った時のSGにも出来るんじゃないのかな?

>沙都子
【強配置】【悪配置】は判るんだけど…【普通配置】って?
と、言うかそもそも判断つかないのに悪配置警戒なの?
占い的に確かに悪配置もあり得る占いだとは思うのだけど…そもそも今日判断つけられる事なのかな?
配置自体が恐ろしい数出てくるから、悪配置は考えるにしても明日以降の占いと襲撃でありえるのかどうか考えようかと思ってたよ。
入江京介(検死) (19回目)   21時1分  2008/6/2(月)
>沙都子サン
>個人的には、両巫女鬼サイドは、薄いと見てますわ。
成る程、両巫女鬼ダッタラこんな分かり易い作戦は取ラナイ、と。
つまり、知恵だけでなく、両巫女だったら大石占いしないかも?という
所がポイントですネ。

>【強配置】≧【悪配置】>普通配置の印象ですわ。
普通配置って何?wwww

>レナサン
喉がそろそろヤバげナノデkwskお返事ハできないケド、
要は僕ハ「レナサンの仮想合議ハ、仮想内とその人選で実際にやるのとでは結果が噛みあわない可能性がアルので、お勧めシナイ」
(裏返すと、レナサンの仮想合議は主観が入りそうで
客観視点での信用にかける)ということを言いたカッタ。

>レナサン・富竹サン
スクラムアローを組んだ場合、大石サンは巫女の2択を守るのに忙しくて葛西サンが
ガラ空きじゃないカナ?
それって、両警備人の場合容易に警備削りを許してシマウ。
すると、僕ハどちらの警備モ相方を警備できる余裕のアル、
巫女固定がヤッパリ良いんじゃないカト思う。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時3分  2008/6/2(月)
>富竹さん
心証だけで判断するつもりはありませんので、白目の人警備は早くて明日以降です。
初日は一番、襲撃された時に情報が出ない場所を警備する予定です。

【梨花:知恵】
まず最初に思いつくのは鬼庇いですね。
次に、SG,或いは襲撃予告なら園崎との繋がりは薄いですね。
知恵先生を占った事でDMや園崎が憂慮される可能性が高くなっています。
知恵先生を占わずに初日か二日目に知恵か灰DM憂慮に誘導すれば、結果的に園崎保護になりますし。
例外は知恵先生も鬼サイドの速攻狙いの場合だけですね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時4分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
とりあえず、纏め役は任せられるかい?
というか、葛西さんにも聞かないと。
どっちか立候補してほしい。
>沙都子ちゃん
警戒する必要がある分強めってことだね、了解。

>知恵先生
ああっ、知恵先生が葛西さんに誘惑されている!
くっ、筋肉の量なら負けてない!



ちょっとばかり離席させてもらうよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時5分  2008/6/2(月)
>監督
>もしレナ鬼だとしテ、占い遅らせだとしたら、どんな残り配置で、
>どんなメリットがあると思われますカ?
…遅らせられなかった!?
素直に気付かなかったわ。
というかテープをちゃんと見る前に考察書いてたから大石さんのよく見てなかったわね…。(オイ
ざっと簡単には読んで、今ちゃんと読み直してた所よ。(汗
…途中で園崎占いとかを入れられたら少しはスピードも変わるかしら…。
うーん、でもそんな変わらないわよね…。
……訂正ね、レナ鬼の場合は警備以外に他に占う場所がなかったのかも。
DMにSGを作ると、DM鬼がいると仮定するとDM鬼が憂慮される可能性が上がる。
検死占いも占いスピードが少しあがるし…。
知恵先生で梨花ちゃんの占いに被せたら【梨花ー知恵】CSが使えなくなる。
園崎も園崎両鬼CSが使えなくなるわ。
さっき、そんな変わらないかなと思って言わなかったけどこっちの方がありそうね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時5分  2008/6/2(月)
>警備両白とかだったら、間違いなく漢円陣組まれセンカ?w
…あ。
組まれるわね、そーいえば。(オイ
何故かここを考えてるとき、大石占いの存在を忘れていたようね。(マテ
私の考察、ツッコミどころ多すぎね…。orz


というか、まとめ役を早く決めた方がいいわね
私は葛西さん推薦に変えるわ。
まだ個人名にしていない人は早く埋めてね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_大大_葛保保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時5分  2008/6/2(月)
あー、合議案についてはおじさん反対かな。
合議者以外の案の情報としての価値が下がりそうだし。
情報は少しでも多いほうがいいと思うからねぇ。

>富竹さん
まだ聴き返しの途中だからもう述べてたら申し訳ないんだけど。
【梨花・大石K】の気になる理由ってなにかな?
北条沙都子(DM) (13回目)   21時6分  2008/6/2(月)
>知恵先生
>私が私じゃなかったら正直、【梨花-知恵】はものすごく怖いと考えると思いますw
鬼サイドを考えた時ものっすごい怖いですわ。
ただ、恐怖を煽る占いをしてリスクを追う必要が無いと思いますの。ですから、白っぽいを発言いたしましたのよ。
両方白めに見てますわ。

強配置【巫女−警備−DM−検視】レナ−葛西 梨花−大石とかありですわ。

悪配置【両園崎−DM−警備】【DM−DM−警備−検視】

自分で行っておいてなんですが、普通配置は正直考え付いてませんわ。
>にーにー
>やっと納得だよ。
ご納得いただけて幸いですわ。
>ただ占い自体は後々の代行暴発フィニッシュ
!・・・ぶっちゃけ忘れてましたわ。
そうですね、それもありましたわね。ちょっと考え直しますわ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時7分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>纏め役
おじさんやってもいいけど。喉余ってるし。
でも案だと葛西が多いんだよねー。

おじさんでいいの?
葛西辰由(警備) (11回目)   21時10分  2008/6/2(月)
私も任せてもらえるのならやりますよ。
喉が余っていますし、魅音さんは明日の憂慮候補ですし、今日の内から発言していただきたいですし。
北条悟史(DM) (24回目)   21時11分  2008/6/2(月)
>知恵先生
>言ってしまえば両警備存命時はそもそも撃つべき時ではないと考えていますね
独断で何処を守っているか判らないしね。ってのもあるし警備が存命してるって事はかなり早い段階で撃つって事になりますね。
そんな早い段階で撃たれたらさすがに怪しみますね…

>理由いえるわけないと思ってたりしてますw襲われますからw
そ…それは…ちょーっと思わなくもなかったけど(先生人なら襲われる可能性がそれなりに高いと思っていますから)
言える状態の時はお願いしますね。としか言えないですよ。

>魅音
>【梨花・大石K】の気になる理由ってなにかな?
横槍。
多分、【梨花−大石K】での逆警備誘導での早期のレナ抜きで悪配置CS作られる。
その上での知恵先生の代行暴発フィニッシュを警戒したんじゃないのかな…僕と富竹さんの会話内容から読み取る感じ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時13分  2008/6/2(月)
>にーにー、監督
>普通配置
知恵先生にも言いましたが、言葉のあやですわ。
強配置でもない、悪配置でもないまぁまぁな配置=普通配置ですわ。
具体案までは、考えておりませんので勘弁してください。言葉のあやですわ。

>にーにー
>と、言うかそもそも判断つかないのに悪配置警戒なの?
私も判断つきませんわ、ざっくりの予想なら知恵先生から希望があったので出しましたが。
ありえそうな配置と言うことで、悪配置をあげているだけですわ〜
あくまでも、印象ですのよ、警戒とまでは言っていませんわ。
>配置自体が恐ろしい数出てくるから
ですから今日のところは、窓からポイでしてよ。
悪配置なら、明日以降で十分対処できると考えていますわ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時14分  2008/6/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_大葛_葛保保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

葛西立候補してるし葛西で。頼むよー。

>悟史
【梨花・大石K】で逆警備誘導、といってもレナ人なら偶然を利用した警備誘導、ってことだよね?
んー、梨花ちゃんと大石さんの発言から、警備誘導っぽい内容ってどこかあった?

って悟史喉きつそうだねぇ…おじさん自分でも探してみるよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時15分  2008/6/2(月)
>北条さん
>ただ、恐怖を煽る占いをしてリスクを追う必要が無いと思いますの。

それは一理ありますね。
巫女鬼が自サイドの恐怖をあおってもメリットは薄いはずです。

>強配置【巫女−警備−DM−検視】レナ−葛西 梨花−大石とかありですわ。

悪配置【両園崎−DM−警備】【DM−DM−警備−検視】

両園崎はそれだけで悪配置でないと思いますね。
警備もいるならなおさらのような…

ハードルの高い質問をしてしまってもうしわけありません。

ちなみに私は、巫女がいて、ステルス鬼がいるなら強配置
巫女がおらず、早期に憂慮の可能性のあるところに
鬼が固まっているのが悪配置と考えてますね。

普通配置は巫女いるけどステルス鬼いないとか、
巫女はいないけど検死知恵警備あたりで鬼が
固まってる配置ってあたりでしょうか?

両園崎は別枠でそれだけでも悪配置とは呼べないと考えますので
他の構成によっては強配置、もしくは普通配置と
いったところでしょうか。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時15分  2008/6/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_葛葛_葛保保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか

それでは票も修正して……
北条悟史(DM) (25回目)   21時16分  2008/6/2(月)
まとめ役、葛西さんがグレーなんだけどいろいろ考えてて好感持てそうだから葛西さんにお願いしたいかな。
魅音と詩音は色々と話してもらいたいってのもあるかもかも。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_大大_葛葛保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

>沙都子
>そうですね、それもありましたわね。ちょっと考え直しますわ。
知恵先生占い自体はリスク以上にメリットがあるように思えたから現状【梨花−知恵】で警戒態勢なんだよね…。

>鷹野さん
>…途中で園崎占いとかを入れられたら少しはスピードも変わるかしら…。
横槍横槍。
そもそも遅らせたい理由って出来うる限り能力者に占いを回したくないって事だから。
大石さん占ったとして、明日DM憂慮なら両検死に占いが回る。
園崎憂慮でも片方の検死には占いが回る。
両巫女健在ならだけどね。
それを考えるとあまり遅くなってるようには見えないかなぁ…。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時17分  2008/6/2(月)
>監督
レナは巫女固定警備は人警備の笊も防げない案だって事も考えているんだよ、スクラムアローはストレートやクロスと同等以上に巫女を抜かれにくいとは見てるんだよ。

レナは知恵先生が本鬼、もしくはそれをCSに使った初日の特攻も有った場合、一番リスクがあるのは、巫女固定警備を人警備が笊をした場合と見てるんだよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時17分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
>梨花・大石Kの気になる理由
なんとなk(ふぉんぐしゃっ
いや、【梨花ー知恵】という見える脅威も怖いけど、
一見して見えない脅威の方が怖くない?
あと、【梨花ー葛西】なら、大石占い重ねで良かったと思うから、
というのもある。言い忘れてたけど(ぉ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時19分  2008/6/2(月)
梨花3回目では梨花ちゃん大石さん警備希望してるねぇ。
それ以外の人が誘導してる可能性もなくはないけど。

おじさん的にはそこまで大石Kが気になる状況とも思えないかなぁ。
ない、とも言い切れないけどね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時19分  2008/6/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛知魅葛_大大_葛葛保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

葛西さんが引き受けてくれたみたいなんで、レナも一票追加しておくんだよ♪
北条沙都子(DM) (15回目)   21時22分  2008/6/2(月)
>知恵先生
>ハードルの高い質問をしてしまってもうしわけありません。
いえいえ、勉強になるのですわ。

個人的な考えですが
強配置=CS作りやすい巫女や検視に鬼がいる
悪配置=CS作りにくい巫女や検視に鬼がいない
と考えていますわ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時22分  2008/6/2(月)
>入江先生
>スクラムアローのリスク
ごめん、正直フォームの美しさに見惚れてあんまり考えてない(ぁ
まあ、流石に初日から巫女2択はね…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_大大_葛葛保葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕も葛西さんで。というかそろそろ時間決めよう(汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時22分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>なんとなk
ちょw

見えない脅威も怖いけど、見える脅威もやっぱり怖いよ。
複合で【梨花・知恵・大石K】なんてのもあるかもねー。

大石占い重ねで大石襲撃、だったらおじさんは葛西鬼だと判断するよ。
白い相方警備をむざむざ抜かれる警備をおじさん信用しないもん。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時22分  2008/6/2(月)
さて、もう時間がありませんので、
個人案投下時間を決めましょう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_大大_葛葛保警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

私は辞退しますし、この時間までいない大石さんに
お任せするのも負担が大きいでしょう。
富竹さんの警備も葛西さんでいいとすれば
葛西さんに票があつまってますね、自薦もいただけたので
竜宮さんの票もクリアでしょう。

葛西さんに時間指定をお願いして問題あるというかたが
いらっしゃらなければ葛西さんに時間告知を
お願いしたいと思うのですが?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時24分  2008/6/2(月)
私は「多数決」「決選投票」「頭首=葛西、もしくは大石さん」ですかね 
すみません、ちょとまだいつづけることはできないです。
9時50分までにはなんとかしますんで・・
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時24分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

とりあえず置いておくね。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時26分  2008/6/2(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛知魅葛_葛葛_葛葛保葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

修正してみた。葛西多数決超えてるし、葛西にお願いしたいよ。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時26分  2008/6/2(月)
>魅音さん
>白い相方警備をむざむざ抜かれる警備をおじさん信用しないもん。

相方が白いからって範囲巫女抜かれる警備は
先生信用しませんw

>詩音さん
>9時50分までにはなんとかしますんで・・

詩音さんは初心者さんでしたか?

明日以降でかまいませんので、できれば
コアタイム(日没90分前)にはいられるようにしてくださいね?

今回の村の場合では遅くとも21時までには本参加になるのが
良いでしょう。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時26分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
>大石襲撃→葛西鬼
うん、そうだね。となると、葛西さんをレナちゃん警備担当にして笊させることもできなくもないわけだ。
まあ、梨花ー警備なら、という前提で考え始めたらなんか怖くなってきただけだし、ついでにレナー葛西も対応できるしいいじゃん?みたいな軽いノリがなかったとは言えないw
前原圭一(DM) (18回目)   21時26分  2008/6/2(月)
おーっす、ただいま。遅くなった。
テープ聞き作業大変そうだなぁ(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|自知魅葛_葛葛_葛葛葛警葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

ちと大勢に流れる形になっちまうが、
自薦があるのと時間の都合とを考慮して葛西さんに一票。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時27分  2008/6/2(月)
纏めてみましたわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛知魅葛_葛葛警葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

過半数超えましたし、葛西さんでよろしいんではございませんの?
葛西辰由(警備) (13回目)   21時27分  2008/6/2(月)
>レナさん
>レナは巫女固定警備は人警備の笊も防げない案だって事も考えているんだよ、
>スクラムアローはストレートやクロスと同等以上に巫女を抜かれにくいとは
>見てるんだよ。
横槍ですが
確かに巫女固定警備で人笊を完全に防げるとは言いませんが、スクラムアローは【特攻役の鬼がいる時】で【人巫女範囲警備が襲撃予測を外した場合】及び【巫女横警備がKの時】の場合、効果は著しく落ちます。
K警備はどうしようも無いとして、人警備が抜かれた場合、わざと抜かせたのか、それとも運悪く抜かれたのか、判断がつきにくいと言う欠点があります。
大昔、横(巫女横+検死横)警備がありましたが、巫女抜かれた時、判断がつき辛いと言う理由で廃れて行きましたし、縦(巫女+検死)警備も検死襲撃の効果に疑問が出てからは次第に廃れました。
以上の点から、効果は微妙では?
葛西辰由(警備) (14回目)   21時30分  2008/6/2(月)
私が纏め役ですね。
それでは時間を

案投下時間:日没45分前
集計方法:範囲は範囲として集計。
決戦投下:日没20分前

これでお願いします。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時31分  2008/6/2(月)
>知恵先生
だから、襲撃が葛西にくるんじゃなーい?ってことだね。
巫女抜かれはおじさんとしても論外だよ。

>富竹さん
軽いノリwおじさん嫌いじゃないけどw
どっちの巫女にどっちの警備でも、一長一短ではあるんだよね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時32分  2008/6/2(月)
>悟史くん
>それを考えるとあまり遅くなってるようには見えないかなぁ…。
だから私もそんなに変わらない、という結論に達したわ。
一応言ってるけど、読み取り辛かったわね。ごめんなさい。

>葛西さん
投下時間、集計方法共に了解よ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時32分  2008/6/2(月)
>悟史君と富竹さん
レナは大石Kの可能性をそれほどリスク有る物と見て無いんだよ、何故ならグレー憂慮勝負と初日の発言力憂慮勝負はほぼ似たような意味合いを持つことから、大石Kの巫女抜かれは梨花人なら十分に取り戻し出来る範囲だから、逆に大石K、梨花、知恵が鬼の場合、既に配置力と発言力から勝ち目が殆ど残ってないから、思考から切ってもよいと思ってるかな、レナは一番疑いの強くて勝てる範囲の配置を潰せる手順で動く事が勝利への道と考えているんだよ♪

>沙都子ちゃん
レナの見解では
強配置「勝ちを狙えるチャンスが多い配置」
悪配置「勝ちを狙えるチャンスが少ない配置」
って考えているんだよ、序盤から鬼を切らなくてはいけない配置なほど、悪い配置だね、占い手順や笊の扱いから、警備やDMが本鬼の場合ほど悪いんじゃないかな。
逆にその辺りに人とKが居た場合は強い目、レナはDMKの判断は今回、ちょっと意識したんだよ♪
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時32分  2008/6/2(月)
とうかじかんはりょうかいなのです
まにあうように作ってくるのですよ
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時34分  2008/6/2(月)
投下時間は了解。ってあと10分しかないね。急がないと。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時35分  2008/6/2(月)
>葛西さん
投票時間了解ですわ。
まとめがんばってくださいまし。

>レナさん
>レナの見解では〜
なるほど、人によっていろいろ考え方がありますのね。
一概に強配置と言うと突っ込みの嵐になりそうで怖いですわ。
入江京介(検死) (20回目)   21時35分  2008/6/2(月)
>葛西サン
>以下に襲撃された時に情報が出ない所を警備するかが重要だと思っています。
横槍ダケド、ソレ、ここで言っチャッタラ鬼に警備先バレないの?w

>レナサン
>レナー大石、もしくは、梨花ー知恵、の直接庇いを警戒している動きは強い目
あれ、レナー葛西じゃなくッテ?

>対鬼巫女用の「初日占いは庇いかSGか?」の武器として構想が練られていた
アア…だから、合議ナンダネ!
確かに初日合議をセオリーにすれば新たなるSG対策になる、ケド…
難シイ、非常に難シイデス。
つまり、頭首制のメリットにSG対策を+した感ジ。
鬼への牽正にはナル、デモ、逆にやっぱり、SGの揚げ足取られる
デメリットがアル。
更に、鬼への牽正になるくらい使い物になるには、
セオリー化が必要。ナルホドネ。


>鷹野サン
>……訂正ね、レナ鬼の場合は警備以外に他に占う場所がなかったのかも。
ご解答有難ウー♪ソレナラ、とっても納得できる考察デス。
警備誘導以外にも、その可能性はトテモありますね。ウムウム。
入江京介(検死) (21回目)   21時36分  2008/6/2(月)
>沙都子サン
つかぬ事を聞いチャウと、奇策派?w
知恵占いッテ、リスクなのかなァ…?
「速攻を疑われるリスク」デショ?
でも実際に速攻になっテモ、こっちは上手く対処の仕様が無いカラ、
「危惧がそのまま現実となる」ってノハ、あるんじゃないノ?


ま、マスター!
…投下時間がモウスグです。ぴんち!
理由は後述おkですか?>葛西サン
北条沙都子(DM) (18回目)   21時37分  2008/6/2(月)
表が得ていないので投下ですわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
葛西辰由(警備) (15回目)   21時38分  2008/6/2(月)
>入江さん
>横槍ダケド、ソレ、ここで言っチャッタラ鬼に警備先バレないの?w
大抵、2,3箇所候補がありますので、後は鬼との読みあいです。
GJを恐れて情報が出るところを襲撃してくれればそれはそれでもうけ物ですし。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時39分  2008/6/2(月)
>葛西さん
端的に言ってしまうと、範囲横警備を抜かれた警備は微妙と言うのは、初日に警備を直撃された場合、二日目の範囲警備に既に特攻を防げないと同じ意味だと思うんだよ、前述通りレナは初日にDMに鬼が居ても憂慮が難しいと考えているんだよ、だから。

大石人、葛西鬼を警戒するなら、スクラムアロー
大石K、葛西人を警戒するなら、クロス
大石鬼、葛西人を警戒するなら、ストレート

な内訳なんだよ♪
知恵留美子(代行) (20回目)   21時40分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|艶

【憂慮】
DMのレベルは高かったと思います。
普段なら憂慮されるレベルの方はいらっしゃらないのですが
苦肉の策で選びました。

まず北条君は除外、前原君も前半の頑張りを評価して残します。
富竹さんと北条さんですが、悩みどころですが
微妙に北条さんのほうがより人っぽさを感じましたので
申し訳ありませんが富竹さんで。

【占い】
状況だけですが梨花>レナと考えてます
より人っぽい北条君を竜宮さんに、どっちかっていうと
鬼っぽいかもしれない前原君を古手さんに当てたいと思います。

【警備】
単純に見えている【レナ-葛西】に対抗する案にしてみました。

【代行】
セクシーに誘ってくださる方に撃ちたいです☆
知恵留美子(代行) (21回目)   21時41分  2008/6/2(月)
すいません…

行動ボタンおしてしまいました…

フライングもうしわけない…
北条悟史(DM) (26回目)   21時41分  2008/6/2(月)
>沙都子(14回目)
>あくまでも、印象ですのよ、警戒とまでは言っていませんわ。
ごめんね。悪配置が巫女片鬼の次に入ってたから少し気になったんだよ。
印象程度で、だったら了解かな。

>魅音
>白い相方警備をむざむざ抜かれる警備をおじさん信用しないもん。
いや、それ以上に巫女範囲全力で外してる警備はちょっと信用できないかも。
むしろ白い警備が相方警備してそう…とか思った僕がいたけどね(ふぉんぐしゃ

>葛西さん
時間了解。案作ってくるね。

>レナ
>大石K
まぁ、抜かれたならサクっと憂慮で対処だけど(ふぉんぐしゃ
半分冗談は横に置いといて、いきなり巫女横警備だと大石さんの負担がすごいんじゃ?ってのもチラっと考えたよ。
梨花ちゃん人なら巻き返しが効く、鬼側なら配置が絞れてくるか…独特だけど面白い考え方だね。勉強になるよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時42分  2008/6/2(月)
>レナ
スクラムアロー、面白そうだけど…。
大石さんの姿が見えないんだよね…。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時43分  2008/6/2(月)
知恵先生のフライングで時報を逃れたら面白いなあ(ぇー
入江京介(検死) (22回目)   21時43分  2008/6/2(月)
ウワー吃驚しましタ!!投下されたからもう僕遅刻スルカト!!!

富竹サンが大石K疑ってるのハ、結局フィーリングなのォ?w
葛西辰由(警備) (16回目)   21時44分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
沙都子さんは決して寡黙と言うわけでは無いのですが、他のDM達が凄すぎました。
この村のDMは本当にレベルが高くて悩みました。

【占い】
心証順で
レナ>梨花
悟史>圭一
になりましたので、クロスでこの形にします。

【警備】
上記の心証からレナさんを警備したいと思います。
大石さんには古手さんをお願いします

【代行】
初日に撃つ場所は無いでしょう。
と言うわけで封印です。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時45分  2008/6/2(月)
>知恵先生

めっ☆

見えてる【レナ・葛西】って知恵先生はレナ鬼を疑ってる?
とフライング突っ込み。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時45分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮は富竹さん。SBのどちらか、で悩んだんだけどね。
DMの心証は悟史>圭一>沙都子≧富竹くらいなんだけどさ。

圭ちゃんは日中頑張ってたのが印象に残ってるかな。
富竹さんは会話した限り、後付けっぽい理由が気になる。
おじさんもそういうことあるから人の事言えないけど。

まぁ、そんな感じで。

占いは巫女がレナ>梨花。北条と心証クロスで組み合わせてみたよ。

警備は占い通りだね。
レナ19回目で大石鬼、葛西人を警戒するなら〜ってあるけどそれとはあんまり関係ない。
心証がいい方の巫女が抜かれにくい警備を考えてみた。
レナが人でも鬼でも。

代行は封印。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時45分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮
圭一なのです
発言自体はボクとしては興味を持ったのですけど
他に気になる人ができたのと富竹とどちらにすべきかで
圭一が検死結果で見たい人に一歩リードしちゃったのです

占い
北条ペアになったのです
ボクは沙都子が気になったので沙都子占いを希望するのですよ
レナには悟史なのです

警備はボクは大石を希望しちゃうのです
できるだけ人の可能性の高い所に守られたいものなのですよ♪
両警備人の可能性を捨てた訳じゃないですが
生き残って占いを出せる確率を高くしたいのです

代行は知恵にお任せなのです
とはいっても初日にはまだ使う場所は無いと思っているのですけど
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時45分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

【憂慮】
知恵先生は、占い貰ってるし、何より時報にするほど信用低いなんてこともない。
で、憂慮はちっとも絡んでない圭一くんか、
何を言っているのか伝わりにくい沙都子ちゃんかで迷ったんだけど…
ここは沙都子ちゃんを推させてもらう。人だったらごめん。
【占い】
悟史くんは言っていることがわかりやすくて好印象。
レナちゃんよりは梨花ちゃんの方がなんとなく2日目庇いがありそうな気がしたから、
僕が梨花ちゃん占いで。
【警備】
なんとなく梨花ー大石Kが嫌な感じがした。
ついでに竜宮ー葛西もケアできるからいいじゃないか。
という理論武装をした、勘(ふぉんぐしゃっ
【代行】
任意ですが、撃つなら僕に(ふぉんぐしゃっ
北条悟史(DM) (27回目)   21時45分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

理由後述ね。
入江京介(検死) (23回目)   21時45分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|圭一|悟史|竜葛|梨大|封
前原圭一(DM) (19回目)   21時45分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

理由あと!
ていうかテープチェックしてる間に投下時間になっててびびった(汗
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時46分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
竜宮|沙|圭一|悟史|巫女|大石|封

現状DMにKは居ないと考えているんだよ、そしてDMに鬼は一人以上居ると考えた上で憂慮を考えた順は、

沙都子>悟史≧富竹=圭一

発言力は、圭一>悟史>富竹>沙都子
周囲との絡みから鬼の可能性は、沙都子>圭一>富竹>悟史

恐らく悟史君は基本の思考パターンがレナと正反対なので、ラインは分けて置きたいタイプなんだよ。

圭一君は鬼だと一番厄介なタイプ、早い目に白黒付けたいんだよ。

富竹さんはDM心証で一番人っぽい、出来ればレナラインに組み込みたいけど、手数的に優先順位を下げようかなとも考えているんだよ、そこは思案中。

沙都子ちゃんは悪配置なら一番鬼の可能性が高く、沙都子ちゃんが人なら今日の憂慮候補に鬼が居ない強配置なんじゃないかと他の発言ピースと組み合わせると推理してるんだよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時46分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|梨花|レナ|封
理由は後述べさせてくださいませ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時46分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述よ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時46分  2008/6/2(月)
長くてあうあういわれたー


今の所感触としては葛西さんは人警備に見えるんだよ、レナは葛西本鬼で自分の襲撃を警戒する必要が無いので葛西さんにレナ警備でもいいんだよ。でも葛西さんは人でもレナ警備をするかどうかは信用して無いかな、その点を踏まえると大石さんの横警備の方が巫女襲撃は防げるんだよ。つまり悪配置>梨花鬼を見てるって事。

代行は初日封印だね、妙な対立が出るまで序盤は温存をお願いするんだよ♪(レナとしては両警備と知恵先生が人なら知恵襲撃が一番嬉しいんだよw)
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時47分  2008/6/2(月)
>入江先生
>大石K疑い
疑いというか、あったら嫌なのはどこか、程度だね。
そこしか言ってないような気がするけど、だからってそれしか考えてないわけじゃないよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時48分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|艶
葛西|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|圭一|悟史|竜葛|梨大|封
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|沙|圭一|悟史|巫女|大石|封
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

集計に入ります。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時49分  2008/6/2(月)
憂慮占い
 正直皆さん横並びでしてよ。
 ですので、私含むペアを占いに
 憂慮をSBに、圭一≧富竹なので
 富竹さん憂慮押しですわ。

警備
 沙都子11回目よりですわー
 警備誘導を考えてこうしましたわ。
北条悟史(DM) (28回目)   21時49分  2008/6/2(月)
【憂慮】
ごめんね。正直めちゃくちゃ悩んだよ。
まず圭一は除外。印象的にすっごいCOOLさを感じたし。
で、富竹さんと沙都子なんだけど、ペア補正にお出まし願ってもどうしても沙都子の印象が薄かったのと、後半よく富竹さんと喋ってた印象があったので申し訳ないけど沙都子憂慮で。
人だったら本当にごめんね。

【占い】
これもすっごい悩んだよ(汗)
アグレッシブなレナに自分を当てて、鬼だったら怖いと思う圭一を梨花ちゃんに。
…占ってくれるよね?レナ

【警備】
何となくだけど【レナ−葛西】と【梨花−大石K】とどっちもある気がしてきた。ので両方に対応できるように…かな。
初日だけは固定でお願いします。

【代行】
今日は撃つ場所がないよね?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時49分  2008/6/2(月)
えーと…葛西さん、集計大変そうだけど頑張って!(汗
そして僕と沙都子ちゃんで分かれたね…
知恵留美子(代行) (22回目)   21時50分  2008/6/2(月)
>魅音さん
>見えてる【レナ・葛西】って知恵先生はレナ鬼を疑ってる?
とフライング突っ込み。

私の占い考察で言っていますが、
警備誘導なしでも、この遅い占いの中を安心して
警備占いを出せるのであれば、出した巫女と相方警備が
つながっている場合だろうという考えですので
そのようにしました。

ここを強く疑ってるわけではありません。
竜宮さんも葛西さんも心証は大変良いですし。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時50分  2008/6/2(月)
すみませんかなり遅れました
テープ聞いてきます
鷹野三四(検死) (11回目)   21時51分  2008/6/2(月)
【憂慮】
DMの心証は悟史>圭一>沙都子≧富竹だったのよね。
ごめんなさい、ジロウさん。

【占い】
心証クロスよ。
DMの心証は憂慮の欄を見てね。
巫女はレナ>梨花だったの。

【警備】
警備誘導を警戒して、警備逆案よ。

【代行】
今日は撃つべきところは思い当たらないわね。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時53分  2008/6/2(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|艶
葛西|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|圭一|悟史|竜葛|梨大|封
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|沙|圭一|悟史|巫女|大石|封
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
沙都子5、富竹4、悟史1、圭一1、

【占い】
竜宮:悟史5、圭一4、富竹1、沙都子1
梨花:圭一3、悟史5、沙都子2、富竹1

【警備】
大石:梨花8、竜宮1、竜葛1、巫女1
葛西:竜宮8、梨花1、梨大1、大石1

【代行】
封印:7、任意(艶含む)4

間違いないでしょうか?
確認お願いします
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時53分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
それ、後付けに見えるけど実は言い忘れなんだ!(ぁ
灰色の脳細胞は最近口と連携が取れてないんだよ(何

さてと、これはいい時報合戦だね…
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時54分  2008/6/2(月)
警備範囲の偏り方は少々気にかかるボクなのでした
これは警備両人でどちらでもいいか
どうしてもこの振り分けにしたかったかのどちらかのような気もしちゃうのですが
前原圭一(DM) (20回目)   21時55分  2008/6/2(月)
理由。俺はタイプ打ちの遅さにかけては自身があるぜ!(ぐしゃ

【憂慮】悟史
主流にならなさそうな相手を挙げてみる。
発言力は悟史≧富竹>沙都子で沙都子憂慮が主流になるんじゃないかと予想。俺が沙都子を憂慮に推せるわけないだろ(ふぉんぐしゃ
発言力と心証は別なんでな。
話しててフィーリングが合うかどうか微妙だと思った相手なんで選んだ。

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
巫女はレナ≧梨花と感じたな。
梨花ちゃんの方の発言が少なくて判断材料が少ない感じなんで、
スタンスどおりの心証クロス。
トミーは鬼っぽく感じてないしレナに任せる。

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
逆警備にしてみた。これは警備誘導警戒よりも、
葛西さんの印象がそれほど悪くないのと
レナの心証の方がいいからだな。

【代行】任意
考えて使ってくれそうなスタンスだし、敢えて任意。
人ならおかしな使い方はしない、逆におかしな使い方をすれば
鬼側決め撃ちでよかんべ的に。
入江京介(検死) (24回目)   21時55分  2008/6/2(月)
DMのCOOL度ハ、
圭一>悟史>富竹>沙都子
DMの人っぽさハ、悪配置なら
圭一=悟史>沙都子=富竹
強配置なら、
悟史>沙都子>圭一=富竹

ダカラ、散々迷って沙都子にしました。
評価点は、
圭一:早い時点デノ積極性。
悟史:丁寧な対応、人との絡み。
富竹:着眼点は随一、ただ、やや配置考察に偏り。
発言を敢えて薄くしている可能性アリ?
沙都:配置考察根拠と、今後の展開を見据えた考察が薄い。
タダシ、強配置ダッタラもっと必死になるような気がスル。

巫女ノ心証ハ、レナ>梨花。
レナ:鬼の作戦ハ普通、村の堅実な展開を元ニ立案サレル。
よって積極的に改革を進めようとする姿勢は○。
梨花:鬼ならばあまりにも危機感ガ薄ク、逆説的にやや人ポイ。
ただし、レナを早めに抜くならその限りデハ無い。

警備
大石:占い、考え共に白め
葛西:考えが白め

ヨッテ、警備は心証の良いレナさんに白警備、
ただし漢円陣考慮して、警備範囲に相方を入れマシタ。
占いハ、人ッポイ悟史サンを、梨花サンに。残りハ余り。
知恵留美子(代行) (23回目)   21時56分  2008/6/2(月)
占いが北条君の奪いあいになってますねw

北条君の票が同数、前原君の票は差があるとなると
決選ではなく

レナ>圭一
梨花>悟史

になるのでしょうか?それとも決選でしょうか?
北条沙都子(DM) (21回目)   21時56分  2008/6/2(月)
・・・葛西さん。
憂慮案了解ですわ。

ふ、ふあぁぁぁん、にーにー達COOL過ぎですわー。
あ、富竹さんもCOOLでしてよ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時56分  2008/6/2(月)
>悟史君
今の所、レナ的脳内合議では監督、富竹さん、葛西さんなんだよ、そこで見ると圭一君2票、悟史君1票、でも圭一君と悟史君の占い組み合わせが梨花ちゃんと重なりそうで難しいんだよ、また、悟史君本人がレナの占いを希望していて、かつ、富竹さんの票も悟史君占いになってるから、総意案が悟史君占いになったら、素直に従うとだけは言っておくんだよ♪
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時57分  2008/6/2(月)
ちょっぱやで流しよみしただけで無理矢理個人案出すとすればこうですかな。
もう多数決案が纏まっているようですのでこれ無効票でいいですが。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
DMの皆さんハイレベルですし迷うのですが、比較的沙都子さんと富竹さんが悟史さん圭一さんに比べると短文で発言数を稼いでいる風にも見え、どちらかというと富竹さんの方によりその気が多く見えたからですね。
【占い】
悟史さんの方がよりCOOLに見えますのでレナさんに。
【警備】
葛西さん鬼側を警戒するとどうしてもこうなりますな
【代行】
撃つべき日とはあまり思えません
園崎魅音(共感) (15回目)   21時58分  2008/6/2(月)
>富竹さん
言い忘れ!

実は富竹さんが生き別れの妹とか…?
シンクロ率高いよ!おじさんもよく言い忘れる!
でも憂慮は非情なのだよ…。

>梨花ちゃん
>警備偏り
竜宮→大石占いが影響してるのかなー。てっきり大石→竜宮が多いだろうと思ってたのに。
おじさんの考えが浅いのかな。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時59分  2008/6/2(月)
それでは間違いが無ければ占い以外は決定です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|__|__|梨花|竜宮|封

決戦は行います。

レナさんの範囲を【圭一】か【悟史】のどちらにするか決めて、日没20分前に投下してください。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時0分  2008/6/2(月)
あー、うん、これはつまりあれだ。
僕はグレーのまま残って灰色の脳細胞をフル活用しろっていうのが村の総意なんだね!頑張るよ!なあワトソン君(誰

>沙都子ちゃん
また随分とってつけな褒め方だね(苦笑)
人ならごめんよ。
入江京介(検死) (25回目)   22時0分  2008/6/2(月)
憂慮、カナリ接戦でスネ。
僕ガ富竹サンに入レテいたら、富竹憂慮にナッテイタことに。
美味しい時報フラグを叩き折ってしマったと、一抹ノ後悔(ぇ
これは、判断難しソウです。

大石サン間に合ってタラ、ナント、占いも憂慮モ決戦ダッタデスカ?
コレハ、珍しい村。読み難イ…。

>葛西サン
占い決戦は、フライングも遅刻モ含めますカ?
時間狭めなくて良いノ?
鷹野三四(検死) (12回目)   22時0分  2008/6/2(月)
>葛西さん
決選ね、了解よ。

表を置いとくわね。

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|__|__
前原圭一(DM) (21回目)   22時1分  2008/6/2(月)
決選な。了解。そしてやっぱ沙都子憂慮か…憂慮セットは完了だ。

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|__|__
知恵留美子(代行) (24回目)   22時1分  2008/6/2(月)
>古手さん
>警備範囲の偏り方は少々気にかかるボクなのでした

考察上、【レナ-葛西】は完全無視できるレベルではない
思いましたので私はそうしました。
皆さんそういった考えが強いのかもしれません。

もし誘導があるとすれば前原君が前半の参加時間最終発言で
おっしゃってた警備誘導を考えるか?という
質問が効果を発揮している可能性もあります。

>葛西さん
決選了解です。

喉がつらい方もいらっしゃるでしょうが、がんばりましょう(何
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時2分  2008/6/2(月)
とりえず投稿だけ
憂慮:圭ちゃん
私が圭ちゃんのこという資格ないんですけど後半会話にからんでなかったんで検死結果をと

竜宮:葛西
まだ信用できないんで

古手:沙都子

圭ちゃんと迷いましたが沙都子で

大石:レナさん
梨花ちゃまより人っぽいんで

葛西: 古手
葛西辰由(警備) (20回目)   22時2分  2008/6/2(月)
>入江さん、ALL
そうですね。1分ぐらいのフライングは問題ないです。
遅刻は、2,3分ぐらいですね。
それでお願いします
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時3分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
つまり君は自分が鬼っぽいと思ってるのかい?
僕は常々そう思っているんだけど(ぇー

>葛西さん
あれ、占い決戦するの?まあ了解だよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時4分  2008/6/2(月)
警備の偏りは【レナ葛西】(梨花大石)での順誘導も【レナ大石】(梨花葛西)での逆誘導も村視点ではどちらもありえる以上、村人個々人の思考がどちらかに偏る事もある、ということでしょうな。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時4分  2008/6/2(月)
>詩音
表にするのはおねえちゃんにまかせときなさい。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|葛西|沙都|竜宮|梨花|_

初日葛西占い?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時6分  2008/6/2(月)
20分まえですね了解しました
すみません。。。遅刻しないようにしますね
園崎魅音(共感) (17回目)   22時6分  2008/6/2(月)
>富竹さん
おじさん、鬼なら鬼、Kでも鬼、人でも鬼、と思われるのが特技だよ(ちょ


決選了解だよ。
竜宮、梨花とも、悟史か圭ちゃん、ってことだね。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時7分  2008/6/2(月)
>詩音さん
初日に警備占いは悪手です。
と言いますのも、明日私が生きている保障が無く、占い結果が一手損する事になりかねないからです。

>沙都子さん
カタカナではなく漢字で票を埋めていただければ表が綺麗になります。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時7分  2008/6/2(月)
だから警備に悩むならスクラムアr

それはさておき、葛西さんが言ってる「レナの占い先」って意味からするに、レナに悟史君と圭一君のどっちを占わせるか?

梨花ちゃんには占われなかった方が自動的に入るって事でいいんじゃないかな?

レナは梨花ちゃんの占い先は省いた票で準備したんだけどw
葛西辰由(警備) (22回目)   22時8分  2008/6/2(月)
>竜宮さん
>レナは梨花ちゃんの占い先は省いた票で準備したんだけどw
判りました。
それで問題ありませんよ。
片方が決まれば自動的に決まりますので。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時8分  2008/6/2(月)
>おねぇ
と思ったんですが、遅すぎですね。すみません
知恵留美子(代行) (25回目)   22時9分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|悟史|圭一

案と変える要素は特にありませんでしたので。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時9分  2008/6/2(月)
魅音ちゃんが他人に思えない…ッ
そうか、だからあの人あの時あんなことを!(何

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
富竹|圭一|悟史

コンスタントに喋ってた悟史くんの方が若干人っぽいかなあ。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時9分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
鷹野|圭一|悟史

特に変える理由はないわね。
北条悟史(DM) (29回目)   22時9分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
悟史|悟史|圭一

変える理由はないかな。

>詩音
初日警備占い…と言うか警備占い自体悪手なんだよ。
人警備ならGJするか襲われる事で証明出来るから占いいらないとも言うんだけどね。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時9分  2008/6/2(月)
>葛西
>警備占い
葛西が鬼だったら悪手とも言い切れないけどね…。
確率的には無駄になる可能性のほうが高いよね。
警備は結果である程度判断できるしねぇ(変なプレッシャー)
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時9分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮
──┼──
竜宮|圭一

レナは本能のままに生きるのがポリシー!
占いたい圭一君を決戦では出すんだよ♪

でも総意案で悟史君占いになったらちゃんと占うから安心して欲しいんだよ♪
園崎魅音(共感) (19回目)   22時9分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
魅音|圭一|悟史

心証クロスは変わらず。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時9分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
葛西|圭一|悟史

これで
前原圭一(DM) (22回目)   22時10分  2008/6/2(月)
>知恵先生
>もし誘導があるとすれば前原君が前半の参加時間最終発言で
>おっしゃってた警備誘導を考えるか?という
>質問が効果を発揮している可能性もあります。
俺のせいにされた!w
話題づくり程度だったんだが、各人がこの議題にどう反応したかも
要チェックかな。(←まだテープチェック途中の鈍い人)
前原圭一(DM) (23回目)   22時10分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
圭一|圭一|悟史

悟史・巫女の案と理由を見てこういう組み合わせにしてみた。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時10分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
梨花|悟史|圭一
北条沙都子(DM) (22回目)   22時10分  2008/6/2(月)
これでお願いいたしますわ〜。

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
沙都|悟史|圭一

>カタカナではなく漢字で票を埋めていただければ表が綺麗になります。
申し訳ないですわ、以後気をつけますわ。
入江京介(検死) (26回目)   22時10分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
入江|圭一|悟史

圭一、ヤヤ黒くなってマス。悩んだけどコレデ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時10分  2008/6/2(月)
>レナさん
巫女特攻があった場合1/2外す可能性は消して低くないですし、私が死んでたとしても鬼憂慮での特攻GJ(検死両鬼)なのか葛西鬼側なのかわからない、とメリットがほぼ皆無な気がするんですが
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時11分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
大石|悟史|圭一

変える理由も特にありません。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時13分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|悟史|圭一
富竹|圭一|悟史
鷹野|圭一|悟史
悟史|悟史|圭一
竜宮|圭一|悟史
魅音|圭一|悟史
葛西|圭一|悟史
圭一|圭一|悟史
梨花|悟史|圭一
沙都|悟史|圭一
入江|圭一|悟史
大石|悟史|圭一

竜宮:圭一7、悟史5
梨花:悟史7、圭一5

と言うわけで

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

に決定しました。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時13分  2008/6/2(月)
>大石さん
レナは元々巫女にあるまじき、発言で人鬼を区別する派なんだよ♪
なので、襲撃考察や判定のみで判断しないから、その状況を情報不足と感じないんだよ♪
入江京介(検死) (27回目)   22時14分  2008/6/2(月)
決選投票理由

圭一ノ初日憂慮案、アグレッシブさハ僕、あまり好きジャナイです。
沙都子憂慮に偏りそうという予測、ツマリ自分はラインを切るトいう
言葉ニモ聞こエマす。

その上デ、どっちが人巫女ッポイカ…
難しいトコロです。でも、
・悟史サンとレナサン
・悟史サンと梨花サン
どっちの方が相性良さそうかと考えると、前者ナノデ、
敢えてはずしました。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時14分  2008/6/2(月)
>葛西さん
纏め案了解しました。

御疲れさまです。

>皆様
個人案のフライング大変申し訳ありませんでした。
深くお詫びもうしあげます。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時15分  2008/6/2(月)
>富竹さん
わ、私がいつなにをしたっていうのさー!


憂慮はセット完了したよ。
沙都子…人だったらメイドで電波よろしく。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時15分  2008/6/2(月)
竜宮:圭ちゃん
古手:沙都子
です。訳あって表にできないんでこれで許してください
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時16分  2008/6/2(月)
沙都子じゃなくて悟史くんでした
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時16分  2008/6/2(月)
やったー圭一君、お持ち帰りなんだよ〜♪
朝から仮セット圭一君にしてた願掛けが叶ったんだよ、だよ♪

そして仮セット憂慮が富竹さんになってるのが吹いたw
流石時報さんと言っておくんだよ(マテ

ちゃんと沙都子ちゃんに修正して、セット完了♪
鷹野三四(検死) (14回目)   22時16分  2008/6/2(月)
>葛西さん
纏め案了解よ、お疲れ様。
憂慮セットはちゃかちゃか終わらせておいたわ。
みんなもセットを忘れないようにね。
前原圭一(DM) (24回目)   22時16分  2008/6/2(月)
>葛西さん
了解。まとめお疲れさんでした。
もう一度、セットは完了だ。みんなもセットは指さし確認だぜ?
葛西辰由(警備) (25回目)   22時16分  2008/6/2(月)
>レナさん
他の人にとっては情報不足です。
そして、他人に説得する事も考えれば情報は多いほうが良いに決まっています。

ですので、どのような状況でも初日に巫女を失うのは村全体の損失になります。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時16分  2008/6/2(月)
葛西さんお疲れ様でしたわ。

>ALL
私がいなくなっても、がんばってくださいませ。
こんなにもステキなDMたちがいるんですもの。

時報勝負、負けて悔い無しッ!


正直すっごい悔しいですけど。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時17分  2008/6/2(月)
>詩音

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
詩音|圭一|沙都

決選で選択肢は圭ちゃんと悟史だけだったんだよー。

うぅ、詩音かわいいよかわいいよ詩音(なでなで
園崎魅音(共感) (22回目)   22時18分  2008/6/2(月)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
詩音|圭一|悟史

って修正報告来てたね。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時18分  2008/6/2(月)
セット完了したのですよ
それじゃあ古手☆梨花は早くにおやすみなのです
フフン、明日に無事だったらまた会おうなのですYO
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時18分  2008/6/2(月)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんが人ならレナの予想ではDMに鬼が少ないか、まったく居ない強配置、冥土で応援よろしくなんだよ♪
北条沙都子(DM) (24回目)   22時18分  2008/6/2(月)
>圭一さん
>指差し確認
自分憂慮は死んでも入れませんわ。と言うか入りませんわ。

>ねーねー
憂慮SET忘れにはご用心ですわ。
私も初参加のとき忘れましたから(ぇー
大石蔵人(警備) (10回目)   22時19分  2008/6/2(月)
>葛西さん
了解

>レナさん
状況も加味してくださいよ…
発言だけで判断しようとすると痛い目会うんですから……
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時19分  2008/6/2(月)
ありがとです、おねぇ☆
憂慮完了です
園崎魅音(共感) (23回目)   22時19分  2008/6/2(月)
おじさんの展望としては…。

明日どちらかのDMに鬼判定→おじさんたち憂慮回避ひゃっほーい

なんだけどねー。
全白なら富竹さんと詩音とおじさんで三つ巴だね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時19分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
いくら鬼っぽいと言われようと信じてくれる人はきっといるさ!
だからお互い信じよう、とか言ってみるテスト。
>レナちゃん
>仮セット憂慮が富竹さんに
流石だよね、僕(ぇー
葛西辰由(警備) (26回目)   22時20分  2008/6/2(月)
>古手さん
お疲れ様でした。

>詩音さん
もしかして鳩(鳩=携帯電話)とかでしょうか?
それでしたら、票を埋めるのは大変ですよね。
入江京介(検死) (28回目)   22時20分  2008/6/2(月)
>詩音サン
憂慮セットしても、
絶対に表にコピーアンドペーストしないで下サイネ?
確認は、指差し確認デ宜しくお願いしマァす♪

因みに、
葛西さんを「まだ信用できない」と思ったのは、何でデスカ?

また、
>圭ちゃんと迷いましたが沙都子で
沙都子ちゃんを、どう思いましたか?
「COOL」、ソレトモ、「怪しい」?
北条沙都子(DM) (25回目)   22時21分  2008/6/2(月)
>レナさん
>沙都子ちゃんが人ならレナの予想ではDMに鬼が少ないか、まったく居ない強配置、冥土で応援よろしくなんだよ♪
了解ですわ。横断幕片手に応援しまくりですわ。
北条悟史(DM) (30回目)   22時21分  2008/6/2(月)
憂慮セット完了だよ。

>沙都子
人なら本当にごめんね。冥土で応援しててくれると嬉しいな。

>魅音
>メイドで電波よろしく。
応援じゃなくて電波なんだww感受性の強い人だと受け取れるかな?

>レナ
望みが叶ってよかったね〜。って願掛けまでしてたんだw
根本的にレナとは考え方の質が違うみたいだから話聞いてて面白いと思うし参考になると思ったよ。

って事で喉枯れ。お先に失礼するね。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時21分  2008/6/2(月)
>魅音さん
暫定白の共感に手を付けることを考えるのなら、暫定白の知恵さんに手を付ける事も考えるべきでは?
園崎魅音(共感) (24回目)   22時21分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>お互い信じよう!

ごめん、詩音K以下確定だし、おじさん視点、明日全白なら富竹さんしかいないんだ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時21分  2008/6/2(月)
憂慮、セット完了したよ。
>沙都子ちゃん
>時報勝負、負けて悔い無しッ!
第一部、完!


あれ、この流れだと第二部では僕が時報なのかな?(ぁ
葛西辰由(警備) (27回目)   22時22分  2008/6/2(月)
セット完了。

皆さんも指差し確認をお忘れなく。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時22分  2008/6/2(月)
>葛西さん
レナは巫女が突然死した場合でも、悪配置なら負けるケースが多かったのも研究済みなんだよ、レナは人が間違った推理をしない形に持っていく事が一番勝ちを拾える手段だと思ってるから、情報とは、今みんながどの配置を考えているか、が一番重要だと思ってるんだよ、判定なんて飾りなんだよ♪
大石蔵人(警備) (12回目)   22時22分  2008/6/2(月)
>富竹さん
その流れですと「勝った!第三部・完」ですのですぐに勝負つきそうですな
前原圭一(DM) (25回目)   22時22分  2008/6/2(月)
>レナ
>朝から仮セット圭一君にしてた願掛けが叶ったんだよ、だよ♪
なんだってー!?
初日占いは富竹さんか監督が良かったとか言ってたくせに!
浮気モノ!(違
園崎詩音(共感) (10回目)   22時23分  2008/6/2(月)
>葛西
はい、ちょっとPCが正常にきのうしなくなっちゃったんで。。。
迷惑はかけないようにとは思ってるんですが、、
園崎魅音(共感) (25回目)   22時23分  2008/6/2(月)
>大石さん
知恵先生か…。
園崎も暫定白だけど、巫女に占われない限りラインが見えにくいから知恵先生ほど判断しやすい立場だとは思ってないよ。

知恵先生の心証が低いとか、速攻配置警戒、としてはありだけどね。
知恵Kなら占わないだろうし、速攻を恐れるなら3日目に知恵先生憂慮でも間に合わないかな?【レナ・知恵K】もなくはないけど…。
前原圭一(DM) (26回目)   22時24分  2008/6/2(月)
票の感想(時間ないんで憂慮のみ)

葛西|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
悟史|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
入江|沙|圭一|悟史|竜葛|梨大|封
竜宮|沙|圭一|悟史|巫女|大石|封
知恵|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|艶(フライング)
魅音|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|圭|葛西|沙都|竜宮|梨花|_(遅刻)
梨花|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

俺の感じたDMの発言力から、一番憂慮に押し込まれやすい一角だと
感じたのは、申し訳ないが沙都子。
その沙都子が5票で、富竹さんに4票。
俺の主観が多分に入ってるかも知れんが、これはちょっと意外。
ひょっとすると沙都子鬼側はあるかもしれないとも思ってる。
だとしたらマイノリティ票を出した俺は道化なわけだが。
まあその辺は明日の結果が教えてくれるだろう。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時24分  2008/6/2(月)
>北条さん
熱い時報合戦をありがとうございました、
人でしたら冥土から応援よろしくお願いします。

>富竹さん
>あれ、この流れだと第二部では僕が時報なのかな?(ぁ

三日目まで生き残れて、さらに私も生き残ってたら
ご褒美に代行してあげられるかもしれませんよ(ぁ

>竜宮さん
そして沙都子さんが人でもDMに鬼がいないと考えるのは
早計ではあると私も言っておきます。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時25分  2008/6/2(月)
>大石さん
つまり知恵鬼側で強配置での速攻ですね、わかります。

大丈夫、僕の灰色の脳細胞はグレーでこそ真価を発揮するはずさッ!
大石蔵人(警備) (13回目)   22時25分  2008/6/2(月)
>圭一さん
同じ遅刻でも同級生の女生徒は考慮するけどむさ苦しいオッサンは無視するんですね><
前原圭一(DM) (27回目)   22時26分  2008/6/2(月)
>沙都子
>自分憂慮は死んでも入れませんわ。と言うか入りませんわ。
ホント悪いな。お前の分まで頑張るぜ。
人なら冥土でがっつり応援しててくれ。
葛西辰由(警備) (28回目)   22時26分  2008/6/2(月)
>竜宮さん
その間違った推理をしない形に持っていくのが占い結果であり襲撃先考察なんですが……
んーこの辺は完全に平行線ですね。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時26分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>あれ、この流れだと第二部では僕が時報なのかな?(ぁ
さすが元祖ジ○ウさんですわね。

>ねーねー
>はい、ちょっとPCが正常にきのうしなくなっちゃったんで。。。
それはそれは大変でございますわね。
がんばってくださいませ。短期を鳩でやりぬいた猛者を知っていますわ。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時26分  2008/6/2(月)
>魅音ちゃん
>明日全白なら富竹さん憂慮しか
大丈夫!きっと誰かが空気を読んで黒を出してくれるはずさ(何
入江京介(検死) (29回目)   22時27分  2008/6/2(月)
>詩音サン
因みに、皆言ってるケド、
皆が警備占いをしないノハ、警備(葛西さんと大石さん)は、
今夜中に鬼に襲撃されてしまう可能性が高いからナンダヨ。
襲撃されちゃうと、巫女が占っても、結果が分からないンです。

だから、巫女は襲撃されにくそうな村人を占うんダヨ。
その上で、DMが占わレルのは、"無能力者 "…
つまり、他の人を判断する能力(占い、検死、警備、代行)
を持ってイナイから、
襲撃されたり、憂慮されて検死されたり、占われたりしなきゃ、
周りの人から見て、人か鬼か分からないカラなんだ。

だから、優先的に占いヲあてルンですよ♪


>沙都子サン
>正直すっごい悔しいですけど。
ゴメンネー、沙都子サン。
今回は本当に、凄いDM合戦で、接戦デシタ。
沙都子サンは頑張ッタ!
後は、人ナラ冥土デ、電波送って下サイ!
因みに、言って良い呪文と言っちゃいけない呪文があるから、
ちゃんと正しく効く呪文を唱えてネー?w
前原圭一(DM) (28回目)   22時27分  2008/6/2(月)
>大石さん
アッー!
そういえば大石さんの票抜けてるわw
ごめんッス!葛西さんがまとめたヤツそのまま引っ張ってきて
あとから目についた詩音の票だけ足したもんだから。
葛西辰由(警備) (29回目)   22時27分  2008/6/2(月)
>詩音さん
そうですか、箱(PCの事)が早く良くなる事を祈っています。
こればっかりは祈るしかないのですが(汗
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時28分  2008/6/2(月)
>入江先生
すpp(ry
知恵留美子(代行) (28回目)   22時28分  2008/6/2(月)
>富竹さん
>大丈夫!きっと誰かが空気を読んで黒を出してくれるはずさ(何

空気を読むならむしろ出さないはz…ごほごほ
なんでもありません。

富竹さん憂慮はあれですよ、代行できないかもしれないから
いっそのことっていう愛の裏返しです(ぁ

ほんとのこというと短文多くて北条さんより判断難しいから
投げたんですけど(ぁ
大石蔵人(警備) (14回目)   22時28分  2008/6/2(月)
>魅音さん
一応考えるべきという指針出してみただけです。
実際にそう言った状況になったとして知恵さん憂慮を考慮するかどうかはまた別の話ですね
北条沙都子(DM) (27回目)   22時28分  2008/6/2(月)
>ALL
メイドから、勉強させていただきつつ、面白おかしく拝見させていただきますわ。
旗振って応援していますわね〜。
前原圭一(DM) (29回目)   22時29分  2008/6/2(月)
>監督
>呪文
やだやd(ry
園崎魅音(共感) (26回目)   22時29分  2008/6/2(月)
>富竹さん
おじさんが空気読めないの知ってるくせにぃ。

さて、時間かな。
おやすみー。

詩音ー!(なでなでかぷかぷ
知恵留美子(代行) (29回目)   22時29分  2008/6/2(月)
>入江先生、北条さん
>ちゃんと正しく効く呪文を唱えてネー?w

べんとら〜とか間違ってもつかっちゃだめですよ?

人巫女が消されますw
入江京介(検死) (30回目)   22時29分  2008/6/2(月)
ジャ、皆サン、マスター、おやすみなさい♪
明日も元気ニ、HAVE A NICE JINRO♪

@30
葛西辰由(警備) (30回目)   22時29分  2008/6/2(月)
ラスコ!!
前原圭一(DM) (30回目)   22時29分  2008/6/2(月)
じゃ、ラスコ。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時29分  2008/6/2(月)
>知恵先生
正直、あの状況で頑張ろうと思ったら短文でも何でもいいからとにかく発言するしかないよ(苦笑)
結局悟史くんと圭一くんには追いつけなかったしね。

てなとこでラスコ!
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時29分  2008/6/2(月)
>葛西さん
平行線じゃないよ、同意出来る部分の方がおっきいもん、でもねでもね、疑ってる方向が一致してる人が同じラインに入ったほうが、より深い所まで考察出来ると思ってるんだよ、基本的な部分で意見の衝突が有ったら、議論が進まないケースが多いんだよ。

だから、占い結果や襲撃考察も、それなりに重要視はしてるんだよ、ただ、レナの中で一番じゃないだけw
知恵留美子(代行) (30回目)   22時29分  2008/6/2(月)
らんとべ〜なら使っていい!(何

それでは皆様お疲れさまです、
明日の朝日くらい拝めればラッキーと思ってる知恵留美子です。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/6/3(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る