◆人狼のなく頃に 第1224話 『既視編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         2時0分  2008/6/7(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   2時0分  2008/6/7(土)
続いたぁぁぁぁぁあ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   2時0分  2008/6/7(土)
続いてたか…
入江京介(検死) ( 2回目)   2時0分  2008/6/7(土)
両巫女を願ってレナさんにそろえますと
最後に言おうとして弾かれました。

すいません。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   2時0分  2008/6/7(土)
みー。ごめんなのです。外れたのです。

入江は人だったのです。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   2時0分  2008/6/7(土)
入江先生、レナちゃんは?
入江京介(検死) ( 3回目)   2時0分  2008/6/7(土)
レナさんは鬼でしたよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   2時0分  2008/6/7(土)
おはよー。
…襲撃先が詩音?(汗

ええっと、結果お願いするね。
…続いていて良かった…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   2時0分  2008/6/7(土)
しおーーーーーーん

シクシクシク

なぜに私のほうが襲われなかったのだろう・・
前原圭一(DM) ( 1回目)   2時0分  2008/6/7(土)
おお、続いたな。

んで、詩音襲撃だあ?

GJ避けか、そう見せかけた葛西鬼か?

判定よろー。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   2時0分  2008/6/7(土)
みー。昨日の様子から入江が勝負を決めにきている鬼側に見えたのです。だから入江占いでいきたいのです。
でも、レナ鬼、入江人ならばきっと入江襲撃なのです。
そうでなければ、昨日レナ憂慮に票を投じた園崎なのですよ。
入江が鬼なのかそこを一番確認したいのです。
でも襲撃にリスクを考えると、富竹占いのほうが堅実なのです。

ちなみに悟史鬼が憂慮されて続く事になったのですが、鬼側サイドはどういう配置を主張するのですかね。
鬼が一人*んでいる沙都子鬼、入江K配置か大石鬼、入江K配置
しかないのです。
みぃ? 入江襲撃したら鬼側まずくなるのです(汗)
という事は入江占いでいいのですよ☆
入江は襲撃されないはず、それを願うのみなのです。
入江が人Kでも後悔しないのです。入江K配置をつぶす意味にお
いても入江占いでいくのです。
富竹も発言と心象稼いでステルスしている鬼に見えるのですが、
入江の方が鬼よりに見えるので仕方ないのです。
悟史、富竹なら悟史を初日かばわなくてもいい気がしますですしね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   2時1分  2008/6/7(土)
マイガー…

GJ避けで来ましたね…
最悪私憂慮でもGJのチャンスは残っているようだが。

警備先は申し訳ありませんが秘匿させていただきます。
前原圭一(DM) ( 2回目)   2時1分  2008/6/7(土)
入江→●レナ
梨花→○入江

>梨花ちゃん

なんで、監督占ったか、理由聞いていいか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   2時2分  2008/6/7(土)
梨花→詩音○、圭一○、悟史●、入江○
レナ→悟史○、富竹○、入江○

入江→沙都子○、大石○、レナ●

園崎○

無事続いたね〜
さて、これでまた判定が複雑になったからいくつか消えそうだね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   2時2分  2008/6/7(土)
入江→レナ●
やっぱり、SGにされたーー。
いや、わからん。両巫女か?
入江京介(検死) ( 4回目)   2時2分  2008/6/7(土)
>葛西さん
>秘匿
了解しました。
ちなみにあなた視点でどんな配置を予想しますか?
レナさんは鬼だったので単純に特攻という可能性が高いですけど。
入江京介(検死) ( 5回目)   2時3分  2008/6/7(土)
私占いですか?
富竹さんを占った方がはっきりした気がしますが……
古手梨花(巫女) ( 3回目)   2時3分  2008/6/7(土)
みー。ボク視点で入江鬼はなくなったのです。

唯一ありそうなのは入江Kで沙都子鬼配置なのです。ボク鬼側と思われなくても葛西憂慮か富竹憂慮の2択に間違えたら負けだと思うのです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   2時3分  2008/6/7(土)
>梨花さん
>入江K配置をつぶす意味においても入江占いでいくのです。
ごめん意味わからないんですが…
入江Kは潰れないでしょう。

あと、初日の襲撃についてはどう思っていたのですか?
入江鬼で鷹野襲撃だと思っていたということでしょうか?
入江さんより富竹さんでしょうこの場面は・・・
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   2時4分  2008/6/7(土)
七人、【4−2−1】か、おそらく。
両巫女なら、梨花ちゃん。
方巫女なら、悟史君。

どっちだろうか……
北条悟史(DM) ( 2回目)   2時4分  2008/6/7(土)
うむぅ…。

監督がレナに鬼判定。
で、梨花ちゃんが監督に人判定ねぇ…。

【梨花−入江Kー沙都子or大石−圭一or葛西】
または【沙都子Kor大石K−梨花−入江−葛西or圭一】

【両巫女−誰か−誰か】

こんなところかな?
前原圭一(DM) ( 3回目)   2時6分  2008/6/7(土)
レナ単独

レナー悟史ー葛西ーK
レナー悟史ー入江Kー沙都子?

梨花鬼側

梨花ー入江Kー沙都子?ー葛西or圭一

両巫女

レナー梨花ー?ー?

こんなところか?
梨花ちゃん鬼側なら、昨日監督とかが言ってたみたいに、鬼>Kだとは思うから、両巫女でも、?の1人はKじゃねえか?とは思うが。
ただ、両巫女ー葛西ー? なら、梨花Kでも、知恵襲撃するかなあ?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   2時6分  2008/6/7(土)
梨花ちゃん監督占いなんだね。

監督は鬼よりもKの方がありえたから、富竹さんのほうが分かりやすかったのだけれど。

とりあえず、梨花単体鬼側が残っている配置

【梨花−葛西−圭一−K】Kは憂慮された人
これは、監督の判定上ない、監督がKなら、今日鬼勝利なので

【梨花−葛西or圭一−沙都子−入江K】これのみだね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   2時7分  2008/6/7(土)
>入江占いの理由
昨日の様子から勝負を決めにきている鬼に見えたこと、レナ−悟史−富竹配置ならどちらもかばわない気がしたからなのです。

>入江K配置をつぶす意味においても入江占いでいくのです。
正確には2日目の鷹野襲撃から入江は鬼側ならKという発想がみんなあったと思うのです。
でも、だからこそ鷹野を襲撃して、入江をステルスさせようとした可能性もあるのです。
だからその入江Kの可能性をつぶす、鬼かどうか調べたかったのです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   2時7分  2008/6/7(土)
あ、レナ単独

レナー悟史ー富竹ーーK を忘れてたorz
入江京介(検死) ( 6回目)   2時7分  2008/6/7(土)
葛西さんは発言から白めに見ていたんですが、
さすがに少し警戒域ですね。レナ鬼だったので不運にも特攻が通った可能性も否定はできませんが。


【レナ―誰か―誰か―K】がベース。

【レナ―悟史―葛西―K】
【レナ―悟史―富竹―K】
【レナ―悟史―入江K―沙都子or大石】
レナ鬼サイドはこんな感じですか?


両巫女の場合は
【レナ―梨花―葛西―K】
【レナ―梨花―圭一or富竹】
【レナ―梨花―入江―K】
【レナ―梨花―入江K―沙都子or大石】

まさかの【レナ―梨花―悟史―K】

こんな感じでしょうか。
梨花Kの場合はもっと膨大になりますが……
葛西辰由(警備) ( 3回目)   2時8分  2008/6/7(土)
>入江さん
>ちなみにあなた視点でどんな配置を予想しますか?
>レナさんは鬼だったので単純に特攻という可能性が高いですけど。
まったくです。人憂慮なら私襲撃でガチだと思っていたので、私がGJできる可能性はレナさんが鬼だった場合ですね。

ゆえにGJ回避はしてこないだろうと思ったんですが、よっぽど今日私と楽しいことがしたいらしいですね鬼さんは。
まあ憂慮という意味合いにおいては私残す方がやりやすくはあるから、ある意味当然だったかもですが。

疑っている配置ですが、梨花さんがほぼ黒で固まりましたね。
占いの理由が納得できなさ過ぎだったので。

【レナ-梨花-誰か-誰か】
でしょう。魅音さんがKの可能性はこの配置であればかなり薄め。
最後の一人は常識的に考えれば前原さんか富竹さんになるわけですが…気がかりなことがひとつ。

本当に知恵先生は人だったのかってことです。
わりとあっさり流れちゃったんですが、知恵鬼は普通にありえると思うのですが。
前原圭一(DM) ( 5回目)   2時8分  2008/6/7(土)
うーむ、確かに、監督よりは、トミー占いの方がよかった気がするなあ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   2時8分  2008/6/7(土)
で、梨花ちゃん鬼サイドは確定中だとして!
園崎鬼サイドが消えたのは嬉しい。
まぁ、【梨花−園崎】なら終わった、と思ってはいたけどね(汗)

問題は両巫女or片巫女、どちらなのかなんだよなぁ。
葛西さんは昨日僕の方が心証良いって言ってくれたけどっ。
凄く【梨花−葛西】な気がしてならないというのが…。

一番は何故鷹野さんを、なんだよね。
監督含めて、レナラインを怪しくさせようとした。
または、【両巫女−入江】といった配置で、監督にKの印象をつけようとした。 こんなところかな?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   2時9分  2008/6/7(土)
【レナー悟史】Or【入江ー梨花ー?】
右だったら、何かと多そうな気が…

左なら、現状がつかみづらい…

両巫女っぽいのかな…
入江京介(検死) ( 7回目)   2時9分  2008/6/7(土)
【梨花−葛西or圭一−沙都子−入江K】

ああ、すいません魅音さん
この配置が抜けていたようです。
というかまだ一応梨花単独も残ってるんですね。
ただこの配置、レナ憂慮時に詩音を襲う度胸があるってことは
圭一より葛西鬼の方が可能性は高そうですね
園崎魅音(共感) ( 4回目)   2時9分  2008/6/7(土)
残りはこんな感じなのかな


梨花が鬼側、今日続いていることから
【梨花−葛西or圭一−沙都子−入江K】

レナが鬼側(両巫女を考えない場合)
【レナ−悟史−葛西or富竹−?K】
【レナ−悟史−沙都子−入江K】

両巫女鬼側
【レナ−梨花−葛西or富竹or圭一or悟史−?K】
【レナ−梨花−沙都子−入江K】
北条悟史(DM) ( 4回目)   2時11分  2008/6/7(土)
>梨花ちゃん
>レナ−悟史−富竹配置ならどちらもかばわない気がしたからなのです。

ちょいと突っ込みしちゃうけどさ。
鷹野さん襲撃から、入江Kの可能性が高い、といってたよね?
ステルスさせようとしてっていうのはあるかもだけど、それだけじゃ鷹野さん襲撃する意味があまり無いと思うけど。

僕に鬼判定を出したわけなんだから、2DM鬼サイドを考えるのが自然だと思ってしまうんだよね。
富竹さんを占わなかった理由をもうちょい詳しくお願いしたいかな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   2時11分  2008/6/7(土)
ちなみに、今日の憂慮は、悟史or梨花ちゃんでいいんじゃないかな?

どちらかは鬼側確定だし
入江京介(検死) ( 8回目)   2時12分  2008/6/7(土)
>葛西さん
>知恵鬼
なるほど。知恵先生が鬼で、それこそ私が軽視していた漢スクラムで神GJした的な流れですか。

【レナ―梨花―知恵―K】なら確かに、知恵が襲撃犯になりますね。
ただ、この場合二日目は博打ですね。偽鬼判定を出すのもありだった気がします。憂慮の危険性があったわけですから。

この場合はKは圭一くんならまだわからなくもないですね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   2時13分  2008/6/7(土)
>梨花ちゃん
確かに、僕が結局かなり黒側のグレーになっているけど、
どうして?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   2時13分  2008/6/7(土)
>葛西
>占いの理由が納得できなさ過ぎだったので。
納得いく理由でなくてごめんなのです。
本当に思ったことをそのまま言ったのです。
でも、ボク鬼側ならきっと富竹あたりに鬼判定を出していましたですが、そこはどう思いますですか?
というより、両巫女でボクが憂慮されたとするのです。
ボクが鬼なら入江から鬼判定がでて、偽判定とばれるのに入江人判定の意味鬼側の方がないと思うのです。
入江京介(検死) ( 9回目)   2時13分  2008/6/7(土)
>魅音さん
同意です。
梨花さんか悟史さん憂慮でいいと思いますね。
葛西さん憂慮は、まだリスクがある気がしますし
仮に鬼でも襲撃被せとかやってきそうです。

攻めてもいいと思いますね
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   2時14分  2008/6/7(土)
>魅音ちゃん
>どちらかは
どちらかは、が結構危険ですよ。
【4−2−1】ですし、はずせば一発終了もありますし…
前原圭一(DM) ( 6回目)   2時14分  2008/6/7(土)
両巫女でもない限り、魅音はKもない気がするんだが。


\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|_____頭_
頭|_____魅_


んー、一応、レナ切り捨てで信用稼ぎでの、両巫女ー魅音Kー?があるかだけど…
この場合、?がDMだと、悟史以外は、頭首取らないとあまりに危険。葛西さんか監督なら、まだありえるが、後者なら、初日鷹野襲撃はないと思う。

レナー梨花ー葛西ー魅音K 以外なら、魅音は人だと思うんだが。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   2時14分  2008/6/7(土)
>入江さん
>レナ鬼だったので不運にも特攻が通った可能性も否定はできませんが。
いや、たぶん鬼はGJ警戒していたと思いますかね。
魅音さんと詩音さんであれば、より積極的に発言していたのは魅音さんなわけですし、魅音Kでなければ詩音さんを襲撃するよりは、魅音さんに消えてもらった方が鬼側としてはやりやすかったと思います。

まあ、魅音さんと詩音さんで疑っていた対象が違うまたは、魅音さんが鬼にとって都合のいい考察をしている可能性もありますが。

で、知恵先生なんですけど、実際問題鬼である可能性ってどれくらいと見ますか? 知恵先生が襲撃犯になる配置ですから、偏ってた可能性が高いとは思うのですが。
しかし【レナ-梨花-知恵-誰か】として、梨花さんが鬼判定を出すのかどうか。出さないときつくなるのはわかりますけど。

【梨花-知恵-富竹-誰かK】もありえるか?
梨花さんがGJされたらそのまま富竹さんも怪しまれますし。
知恵先生は代行確認ができますが、富竹さんを残す方向に進めたほうが有利かどうか。
北条悟史(DM) ( 5回目)   2時15分  2008/6/7(土)
>葛西さん
>本当に知恵先生は人だったのかってことです。
わりとあっさり流れちゃったんですが、知恵鬼は普通にありえると思うのですが。

ああ、大石さんが憂慮だったわけだし有り得るね(汗
うーんでも、偽鬼判定を出さなかったのは何故だろう?
そこが疑問点となるかな。

【両巫女−知恵−誰か】

上記ならだけど、葛西さんを襲撃しようとしてっていうのはあるかも。
それでもやっぱりってところかなぁ。
両警備残りだと警備が憂慮される可能性高まるとしても、だね。
まぁ、知恵先生は喋れそうに思えたけど(汗
入江京介(検死) (10回目)   2時15分  2008/6/7(土)
\|竜梨入葛魅詩悟圭富
─┼─────────
制|_________
頭|_________

壱:圭一、魅音、監督
弐:圭一、魅音、富竹
参:入江、富竹、魅音


昨日と同じ轍をふまないように
今回はありえそうな組み合わせは初めから記しておきました。
どうぞこのままお使いください。
後魅音さんは必ず入りそうなので、魅音さんが入る組み合わせのみだしています。
前原圭一(DM) ( 7回目)   2時16分  2008/6/7(土)
>魅音

まあ、個人的には、葛西さん憂慮してみたい気がするんだがな。


後、6回目は

レナー梨花ー葛西or悟史ー魅音K だな。
どのみち薄いと思うぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   2時16分  2008/6/7(土)
>梨花OR悟史憂慮
結局どっちか憂慮は変わらないんですけどね。

>葛西さん
そろそろ、人ならGJ狙いに遊撃なんですけどね…
神になることを期待します。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   2時17分  2008/6/7(土)
>悟史
昨日のボクの発言を見ると分かるのですが、2DMは悟史鬼の時点でそれ程疑っていないのです。
2DMならかばう必要がないというのがボクの考えなのです。
だから入江と富竹なら襲撃されるリスクを考えなければ、入江なのです。もちろん葛西ラス鬼あると思っていますですよ。

>富竹
>確かに、僕が結局かなり黒側のグレーになっているけど、どうして?
みぃ? どの発言に対して聞いているか分からないのです。
悟史鬼、レナ鬼側まで確定なのです。残り鬼候補は富竹と葛西しかいないだけなのです。
悟史に言った理由で葛西憂慮寄りなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   2時17分  2008/6/7(土)
>悟史さん
>または、【両巫女−入江】といった配置で、監督にKの印象を
>つけようとした。 こんなところかな?
状況的にはありえますね。
初日に検死襲撃はやりすぎの気もしますが、奇策と言ってしまえばそれまでです。ただ、これまでの入江さんの発言を見ていても、議論に積極的で、全体を引っ張る印象が強い。
この人が人じゃなかったら誰が人やねんとか思ってますかねえ。
過信は禁物なのはわかりますが。
入江京介(検死) (11回目)   2時17分  2008/6/7(土)
>葛西さん
>【梨花-知恵-富竹-誰かK】
梨花さんが占ったのは圭一くんなのと
私の今日の検死判定でレナ鬼なので

それを加味すると
【梨花―知恵―圭一―入江K】
こうなります。

私視点ではありえませんが、ないわけではないですね
園崎魅音(共感) ( 6回目)   2時18分  2008/6/7(土)
\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|___頭_頭_
頭|___魅_魅_


なんとなく、私を残してきたのは。間違いを引いているのでは?って気もしますが、ここは頭首自推ですね、さすがに
古手梨花(巫女) ( 7回目)   2時18分  2008/6/7(土)
あくまで葛西と富竹、どちら憂慮かの話なのです。
今日はもちろん悟史憂慮なのです。

昨日悟史憂慮できなかったのを忘れがちなのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   2時18分  2008/6/7(土)
>合議パターン
まあ、確かにこうなりますな…

\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|_____頭合
頭|_____魅保

壱:圭一、魅音、監督
弐:圭一、魅音、富竹
参:入江、富竹、魅音

弐か参ですかね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   2時19分  2008/6/7(土)
>葛西さん

んー、その場合、大石さんがどこでGJしたか、だよなあ。

知恵先生が襲撃役になるのは、

レナー悟史ー知恵ーK
レナー富竹ー知恵ーK
梨花ー圭一ー知恵ーK
両巫女ー知恵ーK

くらいじゃないかとは思うが。
…相方警備?
んでも、あの状況で相方警備も微妙だが。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   2時19分  2008/6/7(土)
>悟史さん
>うーんでも、偽鬼判定を出さなかったのは何故だろう?
ああ、確かに。
二日目時点で鬼判定でいい気がしますね。
それを考えると薄めでしょうか。

前原さんか富竹さんのどっちかが鬼Kで頭首取りを狙えるからっていうのもありえることにはありえますが。微妙でしょうね。
どっちがKかと言われれば、取りやすい方であったのは前原さんだったでしょうが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   2時20分  2008/6/7(土)
>梨花ちゃん
どうして?、の後は、なぜ僕占いじゃなかったのか?
が入ります。(変に省略してすいませんOrz)

理由は読みましたので。
前原圭一(DM) ( 9回目)   2時20分  2008/6/7(土)
>監督
ああ、そっか。
梨花ー圭一ー知恵なら、入江Kだな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   2時20分  2008/6/7(土)
>圭一
>んー、一応、レナ切り捨てで信用稼ぎでの、両巫女ー魅音Kー?があるかだけど…

?の位置に葛西さんが入る可能性はあるけどね。
後監督も一応候補として入るかな。
それこそ、両巫女から判定出ていることを考えるとだけどね。

追加で突っ込むのなら、その配置だとして。
昨日は片巫女憂慮の流れ(合議的に)だったから、信用取りとまではいかないと思うけど。
その辺をどう考えるか?ってところかな。

ただ、僕憂慮ごり押しを唱えれなくもなかっただろうし、半々ってところだね。 人サイド≧K こんなところかなぁ。

\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|____頭頭_
頭|____魅魅_

正直だけど、合議をするにもってところがあるのでだねぇ。
人サイド寄りに見える魅音を頭首かな。
合議なら【魅音、圭一、富竹】これくらいしか無さそう。
多くても鬼1しか入らないと思うし。
入江京介(検死) (12回目)   2時20分  2008/6/7(土)
\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|_合_頭_頭頭
頭|_壱_魅_魅合

壱:圭一、魅音、監督
弐:圭一、魅音、富竹
参:入江、富竹、魅音

しつこいようですが、合議には入りたいです。
また、レナ鬼単独の配置が捨てきれないので、富竹さんよりはまだ圭一さんの方がマシそうか?という概念で壱を。


>魅音さん
そう思わせるのが目的の可能性もありますが……
自分をしっかり持って! マジカル☆入江からのアドバイスYO
前原圭一(DM) (10回目)   2時21分  2008/6/7(土)
>葛西さん

んー、まあ、トミーも自薦すればとれたと思うけどな。
その点では、俺の方がKっぽいだろうことは同意だが。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   2時22分  2008/6/7(土)
>前原さん
>んでも、あの状況で相方警備も微妙だが。
私なら確かに入江さんを優先したでしょうね。
知恵さん憂慮なら大石さんも考えますが、入江さんの方が上です。
あとは代行鬼なら撃って来ますからそこの警戒もあったでしょうが。
自分が憂慮になっていた場合は、やはり入江>大石で守っていたでしょうか。

やっぱり微妙かなあ。
そうするとレナさんがおそらく本鬼ですが、レナ-梨花-圭一or富竹が本命。Kはどこ? って感じでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   2時22分  2008/6/7(土)
>圭ちゃん
レナー富竹ー知恵ーK
これは、Kは梨花ちゃんしかないかな、悟史君に鬼判定出しているからね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   2時22分  2008/6/7(土)
\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|頭__頭_頭_
頭|魅__魅_魅_

魅ぃ頭首に一票なのです。昨日のレナ憂慮で人と確信したのです。

>魅ぃ
>なんとなく、私を残してきたのは。間違いを引いているのでは?って気もしますが、ここは頭首自推ですね、さすがに
昨日詩ぃは悟史憂慮だったはずなのです。魅ぃもそうだと考えると、鬼側は敵に回った園崎を襲撃してくると思うのです。
うーん?魅ぃの方が襲撃されやすそうなのですが、そこはGJ回避かGJ回避の理由づくりだと思うのです。
多分、今日は魅ぃ襲撃なので、がんばってほしいのです(汗)
入江京介(検死) (13回目)   2時22分  2008/6/7(土)
\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|_合_頭頭頭頭
頭|_壱_魅魅魅合

壱:圭一、魅音、監督
弐:圭一、魅音、富竹
参:入江、富竹、魅音


頭首魅音さんですか。
両巫女でのK警戒って感じなんですが。
まあ言いがかりに近いですが、先に襲われるのなら魅音さんかなーと思っていたので。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   2時24分  2008/6/7(土)
>入江先生
>富竹さんよりはまだ圭一さんの方がマシそうか?
確かに、梨花ちゃんの占い、を考えればそうなりますが…

両巫女、ありそうなんですけどね…

\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|_合_頭_頭合
頭|_壱_魅_魅参

壱:圭一、魅音、監督
弐:圭一、魅音、富竹
参:入江、富竹、魅音

合議には入りたい、でも、圭一、入江、のどっちかわからん。
どちらかと言うと…
入江京介(検死) (14回目)   2時24分  2008/6/7(土)
\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|頭合_頭頭頭頭
頭|魅壱_魅魅魅合

壱:圭一、魅音、監督
弐:圭一、魅音、富竹
参:入江、富竹、魅音


頭首魅音で決定でしょうかね。
前原圭一(DM) (11回目)   2時24分  2008/6/7(土)
>監督

あんさんは、メディカル☆イリーやろ!(ぱちこーん

 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
__|_|__|__|


えっと、レナー魅音Kー悟史or梨花ー? って配置を警戒してるんだよな?
どこらへんの配置を疑ってるんだ?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   2時24分  2008/6/7(土)
>入江さん
…レナ鬼判定とか完全に見逃してるしorz

組み立てなおしですね。
それじゃあやっぱり知恵先生鬼がありえるとするならば両巫女だけっぽいですかね。入江Kって鷹野さん襲撃する意味がわからない。
代行鬼の攻撃力も半減しますし、とっとと警備襲撃しておくべきです。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   2時25分  2008/6/7(土)
\|梨入葛魅悟圭富
─┼───────
制|頭合_頭頭頭頭
頭|魅壱_魅魅魅魅

魅音ちゃん推薦が多いので、変更。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   2時25分  2008/6/7(土)
了解、んじゃ頭首宣言するね

案は日没12分前でお願い

頭首案は5分前ぐらいに出す予定だよ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   2時25分  2008/6/7(土)
>富竹
>どうして?、の後は、なぜ僕占いじゃなかったのか?が入ります。(変に省略してすいませんOrz)
なるほどなのです。ボクは富竹がステルスしている鬼にも見えているのです。でも、本命は葛西よりなのです
悟史は昨日憂慮できずに今日生き残っているので憂慮するとして、明日富竹を占ってはっきりさせるのです。
魅ぃ襲撃だと思っているのですが、葛西が明日もGJはずしていたらさすがに怪しいのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   2時25分  2008/6/7(土)
>梨花ちゃん
>だから入江と富竹なら襲撃されるリスクを考えなければ、入江なのです。もちろん葛西ラス鬼あると思っていますですよ。

んー、葛西さんが鬼サイドならだけど、それこそ占う必要性があまり無い気も。 警備誘導するなりしても良かっただろうしね。
僕だけしかラス鬼候補がいない!というのなら、話は別だけど。
梨花ちゃんが想定している配置なら、監督もラス鬼になれるわけだしね。

>葛西さん
>どっちがKかと言われれば、取りやすい方であったのは前原さんだったでしょうが。

初日の感じから、知恵先生の心証は低くなかったと思う。
だからやるかやらないか?なら、やるかもねってところかな。
但しその場合の配置だけど、葛西さんが入る。
または他にラス鬼候補が必須となる。
条件を満たすのは【圭一、富竹、入江】葛西さん視点なら僕もかな?

んー、状況で少々気になるのは監督だけどね(汗
【両巫女−入江−誰か】というのは、それなりにありそうだし。
其処に知恵先生を加えてもっていうのがあるかなぁ。
入江京介(検死) (15回目)   2時26分  2008/6/7(土)
>圭一さん
【レナ―梨花―誰か―魅音K】

これならなんでもありですからねぇ。私も入る可能性がありますが……
状況から考えると、葛西か圭一か富竹の三人が鬼でしょうね。
問題は両巫女はそれが絞れないことなんですよ。
また葛西さんが鬼なら、二日目は危険だったことも考えると
圭一か富竹?が怪しい所ですか。
魅音さんが頭首とれるなら、悟史SGつくっておいても鬼DMを庇えますしね。
前原圭一(DM) (12回目)   2時26分  2008/6/7(土)
両巫女ー魅音K なら、残りは、葛西か、それこそ知恵先生な気がすんが…

後は、監督か、悟史の超偽装対立。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   2時26分  2008/6/7(土)
チェス版まわせー。相手サイドから見るんだー。
最善手は?

…………魅音ちゃん頭首で行くしか…
葛西辰由(警備) ( 9回目)   2時27分  2008/6/7(土)
>前原さん
>んー、まあ、トミーも自薦すればとれたと思うけどな。
ああいや、自薦とかではなくて、単純に初日の憂慮状況からある程度汲み取れます。富竹さん憂慮があったのに対し、前原さん憂慮はありませんでしたから。
ここから頭首を取れるだろうという計算はできるでしょう。
なので、圭一>富竹でKの可能性が高いってことです。

さっきの配置以外ではあまり関係ないのであまり気にしないで下さい。
前原圭一(DM) (13回目)   2時27分  2008/6/7(土)
>監督
だが、魅音は、初日頭首降りてるぜ?

むしろ、両巫女ー魅音K なら、俺とトミーは薄いと思うんだが。
詩音が憂慮に推したらどうすんだ?って感じだし。
古手梨花(巫女) (10回目)   2時28分  2008/6/7(土)
>悟史
悟史、ボクは葛西を占う候補にいれたことも、明日入れる気もないのです。
警備は占わず、GJか襲撃されるかどうかで見るスタンスなのです。
仮に悟史憂慮だとして、明日富竹を占って人判定なら必然的に葛西ラス鬼になるのですよ。だから占う必要なしなのです
前原圭一(DM) (14回目)   2時29分  2008/6/7(土)
>魅音

そういや、時間指定ってあったっけ?

魅音頭首でいいんだよな?
古手梨花(巫女) (11回目)   2時29分  2008/6/7(土)
>魅ぃ
魅ぃが頭首にきまったのですね。

急いで個人案作るのです。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   2時29分  2008/6/7(土)
>圭ちゃん

日没前12分前に投下おねがーい
入江京介(検死) (16回目)   2時29分  2008/6/7(土)
頭首制ということなので、もう名言してしまいますが

今日の占い案から梨花さんを非常に疑っています。
昨日から言っているように、悟史と梨花さんを比べたら梨花さんの心証の方が低いというのもあります。

また、富竹さんを占わなかった可能性が
梨花鬼だと都合がいいからですね。

梨花鬼だと富竹さんに人判定を出すと
入江と悟史と対立する形になります。

ですが梨花鬼が入江に人判定を出すと
まだ入江K―沙都子が残るので敵を増やすことがありません。


私はこの占いから梨花さんをさらに疑っていますよ
北条悟史(DM) ( 8回目)   2時29分  2008/6/7(土)
>圭一
>両巫女ー魅音K なら、残りは、葛西か、それこそ知恵先生な気がすんが…

魅音Kっていうのはあるけどね。
僕も述べたと思うけど、葛西さんor知恵先生のどちらか。
この可能性がひっじょーに高い。
監督よりも有りそうなところかなぁ。

詩音が襲撃されているっていうのがあるから、余計に、となっちゃうけどね(汗

監督が入るなら、超ステルスとなるけど(汗
葛西辰由(警備) (10回目)   2時30分  2008/6/7(土)
>梨花さん
>魅ぃ襲撃だと思っているのですが、葛西が明日もGJ
>はずしていたらさすがに怪しいのです。
この状況で梨花さんはGJができるらしい…
本当なら正直尊敬します。

現状、警備の経験がある程度ある人間なら、この状況でGJするのが難しいことはすぐにわかります。どっちかというと襲撃されていないのが怪しいって感じでしょうかね。
ただ、ここまでくると大抵鬼側も人警備を残そうとします。
危険を伴いますが、憂慮してGJ避ければ勝てますから。

まあ言い訳がましくて申し訳ないのですが、一応そういう事情があるということは理解して欲しいところです。
今回襲撃先読みにくかったし…
昨日はチャンスありましたがね。
入江京介(検死) (17回目)   2時31分  2008/6/7(土)
>葛西さん
お気持ちはわかりますよ。
続く時点で鬼憂慮なわけだから、
特攻が毎回ありなため襲撃先が読みにくいんですよね。

逆に人憂慮だと直襲撃でバイバイですから。
前原圭一(DM) (15回目)   2時31分  2008/6/7(土)
っと、見逃してたな、すまん

んー、今日の詩音襲撃は…

1.魅音Kの頭首取り(え
2.葛西のGJ避け
3.そう見せかけた葛西鬼

こんなところか。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   2時32分  2008/6/7(土)
>入江先生
>梨花鬼だと富竹さんに人判定を出すと
>入江と悟史と対立する形になります。
いや、良くわからないんですが…。

なぜ対立が?
古手梨花(巫女) (12回目)   2時32分  2008/6/7(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
梨花|悟|富竹|遊撃|(きっと襲撃は魅ぃなのです)

個人案を出しちゃうのです。
憂慮は鬼の悟史しかないのです。
鬼2Kが生きているなら今日は間違えられないはずなのです。
悟史憂慮でお願いするのです。

占いは富竹で鬼判定がでたらそのまま、人判定がでたら葛西ラス鬼という事になるのです。

葛西はGJ狙いでいってほしいのです。
ボクは鬼側不利の案を出した魅ぃが襲撃されると思っているのです。
葛西辰由(警備) (11回目)   2時33分  2008/6/7(土)
>悟史さん
>【両巫女−入江−誰か】というのは、それなりにありそうだし。
問題なのはラス鬼候補は明らかに入江さんであるにも関わらず、しょっぱなから鷹野さんを襲撃している点です。
これだけはかなり納得がいかないんですよね…

確かに警備襲撃したら巫女も危険ですが、最短は狙えたと思います。
なのであるとすれば、鷹野さんを襲撃せざるを得なかったか、沙都子さんがKで最短を狙えなくなったか、くらいじゃないでしょうか。

知恵先生については、偽鬼を出しておけば庇えますから、入江先生が鬼なら鷹野さんは襲撃するべきではないんですよね。
入江京介(検死) (18回目)   2時33分  2008/6/7(土)
>富竹さん
ああ、すいません。グレーで葛西さんが残ってました。

でも富竹人を出した時点で、葛西憂慮になると鬼サイドは嬉しくないはず。
なんせ、【葛西が人ならば】GJ避けないと勝てないわけですから。
前原圭一(DM) (16回目)   2時33分  2008/6/7(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
圭一|葛|富竹|遊撃|

こうかなあ、やっぱ。
入江京介(検死) (19回目)   2時34分  2008/6/7(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
入江|梨|__|遊撃|


明言したとおりの理由です。
昨日から疑っていたのと、加えて今日の入江占いは梨花鬼にとって都合が良すぎると判断します。
古手梨花(巫女) (13回目)   2時34分  2008/6/7(土)
>葛西
みー。葛西、ごめんなのです。
葛西とボクでは視点が違ったのです。
葛西が人だとして、ボクが人側か鬼側か分からないのです。
だからどの案が鬼側にとって不利かも分からないので、迷うのですね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   2時35分  2008/6/7(土)
個人案の時間ですか?

 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
富竹|悟|富竹|梨魅|

憂慮
両巫女は捨てがたいが、何より明日の占いのほうが気になる。
真判定でも偽判定でも、配置がわかるので。

警備
どちらかだと思います。神になってください
葛西辰由(警備) (12回目)   2時35分  2008/6/7(土)
>入江さん17回目
私がこういうのもなんなんですが、
だから警備はとっとと消えろと(ry

まあ仕事はやります…。

 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
葛西|悟|__|遊撃|

これで。
理由はほぼ入江さん16回目で説明できますね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   2時35分  2008/6/7(土)
>梨花ちゃん
>悟史、ボクは葛西を占う候補にいれたことも、明日入れる気もないのです。

というよりだけど、監督Kの可能性がある!と言われてたわけだし、富竹さん占いの方が良かったんじゃない?と思っただけだけど。
圭一がいるから、襲撃される可能性はかなり低いわけだしね。

 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
悟史|梨|__|遊撃|

僕視点で梨花ちゃんは鬼サイド確定なので。
葛西辰由(警備) (13回目)   2時35分  2008/6/7(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
葛西|梨|__|遊撃|

超ごめん。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   2時36分  2008/6/7(土)
>入江先生
>なんせ、【葛西が人ならば】GJ避けないと勝てないわけですから
その時は、日にち延ばしてでも、重ねで来るような気もしますが。
前原圭一(DM) (17回目)   2時36分  2008/6/7(土)
レナ単独を考えてみたんだが…

レナー悟史ー富竹ーK として、K誰よ?って感じだと、生きてる中だと葛西さんくらいしか候補いねえなあ、って思うし。

後は、両巫女配置だが…両巫女で葛西人だと…うーむ、両巫女ー富竹or入江ーK とかくらいか?
古手梨花(巫女) (14回目)   2時37分  2008/6/7(土)
>悟史
>圭一がいるから、襲撃される可能性はかなり低いわけだしね。
それはボクの占い理由でも言っているのです。
富竹の方が安全なのですよ。でも、ボクは人なのです。
今、ボク鬼側CSに入っているのですよ。
ボク鬼側CS要員の入江を襲撃したら鬼側不利すぎと考えたのです。
だから入江を占っても安全だったのです。
園崎魅音(共感) (10回目)   2時38分  2008/6/7(土)
>富竹さん
レナさんが鬼ならほぼ、富竹さん鬼だと思うのだけれど、それでも悟史君憂慮?
入江京介(検死) (20回目)   2時38分  2008/6/7(土)
>富竹さん
それはそうですが、長引くぐらいなら葛西憂慮より別の憂慮をしたいと鬼も考え、それに順ずる作戦を取ると思いますが……
園崎魅音(共感) (11回目)   2時38分  2008/6/7(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西|
──┼─┼──┼──┼
梨花|悟|富竹|遊撃|(きっと襲撃は魅ぃなのです)
圭一|葛|富竹|遊撃|
入江|梨|__|遊撃|
富竹|悟|富竹|梨魅|
悟史|梨|__|遊撃|
葛西|梨|__|遊撃|
古手梨花(巫女) (15回目)   2時38分  2008/6/7(土)
>圭一
レナ単独でKが誰かというなら昨日ボク憂慮出した人から考えると吉なのです。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   2時38分  2008/6/7(土)
>圭一君
Kには、魅音ちゃんが入れる、と思うけど。
別に葛西さん限定になるわけじゃない。
北条悟史(DM) (10回目)   2時38分  2008/6/7(土)
>富竹さん
>両巫女は捨てがたいが、何より明日の占いのほうが気になる。
真判定でも偽判定でも、配置がわかるので。

ええっと、そんな流暢なこと言ってられないと思うけど。
今日は鉄火場の可能性が高いわけだしね。
【レナK−梨花−入江or葛西or圭一or悟史】
こんな配置だったら、最高で4-3となる。
んで、【両巫女−誰か−誰か】でも、4-2-1じゃない?

これは片巫女鬼サイドでも同様となるけど。
入江京介(検死) (21回目)   2時39分  2008/6/7(土)
両巫女―富竹を一瞬考えてしまったけど……

とりあえず頭首案まち
葛西辰由(警備) (14回目)   2時39分  2008/6/7(土)
>富竹さん
>その時は、日にち延ばしてでも、重ねで来るような気もしますが。
襲撃重ねですか。
失念していましたね。

ただ鬼も既にきつい状況でしょうから、長引かせるよりは勝負決めに来そうな気もします。もし万が一襲撃重ねされた場合は、最後2択か3択くらいにはなっているでしょう。たぶん。
園崎魅音(共感) (12回目)   2時39分  2008/6/7(土)
 ̄\|憂|梨花|葛西
──┼─┼──┼──
魅音|梨|__|遊撃

【憂慮】梨花
レナが鬼側の場合、悟史を占ったのは警備に鬼がいるからよりも2DMだろうね
警備が鬼ならば、警備占いから2日目占いに賭けに出るのも悪くないと思う

レナの残る配置はこれぐらいだと思う
【レナ−悟史−富竹−?K】

梨花はこれ
【梨花−葛西or圭一−沙都子−入江K】

あとは、普通に両巫女だね

このあたりを考えてみてみると、初日検死襲撃からかんがえると、レナ単独は後を考えるときついと思う。
だから、レナ単独鬼側を排除し、残り共通する梨花ちゃんを憂慮とした。
まあ、おじさんも梨花ちゃんが今日富竹さんを占わなかったのが少し分からなかったかな。
そのあたりから、両巫女、入江もありえると思ってきているんだけれどね

両巫女なら、監督か葛西さんが鬼と見ている

【警備】遊撃
がんばーーー
古手梨花(巫女) (16回目)   2時39分  2008/6/7(土)
>悟史
>【レナK−梨花−入江or葛西or圭一or悟史】
レナが入江に鬼判定を出されているのです。
よって、レナKというのは入江鬼でしかありえないのです
葛西辰由(警備) (15回目)   2時40分  2008/6/7(土)
>入江先生
>それはそうですが、長引くぐらいなら葛西憂慮より別の憂慮を
>したいと鬼も考え、それに順ずる作戦を取ると思いますが……
それ暗に今日の状況指しているみたいで凄い嫌な感じなんですが……
前原圭一(DM) (18回目)   2時40分  2008/6/7(土)
>富竹さん
レナ単独で魅音Kなら、昨日梨花憂慮にもっていけたと思うが…

両巫女は…読み切れねえなあ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   2時40分  2008/6/7(土)
>魅音ちゃん
>レナさんが鬼ならほぼ、富竹さん鬼だと思うのだけれど、それでも悟史君憂慮?
一番難しいのは、なぜ私をSGにしたか、なんですよね。
ただ、鬼に白と占われたら、たいてい庇いなのだろう、と思ったので。さすがに2人SGはないでしょう。
園崎魅音(共感) (13回目)   2時40分  2008/6/7(土)
>監督

案を書いてあったのでそのまま出したけれど、わたしも富竹さんの案を見て、どうして悟史憂慮なの?

ってことから、両巫女−富竹さんもかなり妖しくなってきたと思うよ
古手梨花(巫女) (17回目)   2時41分  2008/6/7(土)
>魅ぃ
ボク人なので憂慮されたら負けなのです。

入江占いは失敗だったのですか。
古手梨花(巫女) (18回目)   2時42分  2008/6/7(土)
みー。ボク鬼側ならきっと鬼判定なのですが、今日人判定出す意味ないと思うのです。
北条悟史(DM) (11回目)   2時42分  2008/6/7(土)
梨花ちゃん憂慮なんだね。
了解したよー。

うーん、ちょっと個人案から…富竹さんから怪しい雰囲気が(汗
どの配置を疑ってなんだろう…。
ちょっと、悠長なんだよねぇ。
葛西辰由(警備) (16回目)   2時42分  2008/6/7(土)
>魅音さん
>そのあたりから、両巫女、入江もありえると思って
>きているんだけれどね
いやだから初日の襲撃はなんだったのかと。
あと、怪しまれるなら逆に富竹白判定出して運命の三択ど〜れだ?
にするほうがよほどうまくいきますよ。

富竹さんが鬼で両方から白出ると怪しまれるから、占いたくなかったとかならわかりますが、その場合でも偽装対立で偽鬼出してもいいわけですから、微妙じゃないかと思います。

ってここまで言って梨花-富竹なら富竹さんに鬼判定でもよかったんじゃないかとか思えてきたんですが。
前原圭一(DM) (19回目)   2時42分  2008/6/7(土)
>魅音

了解。

続くことを祈ってるぜ。
まあ、続いても、魅音とはお別れっぽい気がひしひしとすんが。
古手梨花(巫女) (19回目)   2時43分  2008/6/7(土)
明日続くとしたら、レナ−悟史−沙都子−入江K配置だけなのですか
入江京介(検死) (22回目)   2時43分  2008/6/7(土)
>魅音さん
頭首案了解です。続くと信じたい。

両巫女ならラス鬼は入江か葛西ですか……
私鬼ってのは悪目立ちの奇策ってことですよね。

それと今日の占いが、梨花の入江かばいと見られているわけですか。
そんな伏線もあったとは……


>葛西さん
いや、私にそんなこと言われましても……
が、がんばってください!
メディ娘☆入江のお願いYO!
園崎魅音(共感) (14回目)   2時43分  2008/6/7(土)
ちなみに、富竹さん視点なら、レナ鬼側を疑うなら、葛西さんが優先だと思う。

富竹さんから見る限り、レナ鬼側は【レナ−悟史−葛西−?k】もしくは、【レナ−悟史−沙都子or大石−入江K】だろうから。念のため梨花ちゃん鬼側警戒で葛西さんが優先だと思うから。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   2時43分  2008/6/7(土)
えーと、フルボッコ状態なので少々お待ちを。

>悟史君
18回目、2人SGはないだろう、と思ったので。
どの道、梨花OR悟史憂慮は決まっていますが…
葛西辰由(警備) (17回目)   2時43分  2008/6/7(土)
あとは、レナ-梨花-悟史で奇策風味の偽装対立も一応ありえるにはありえるでしょう。無いと思いたいですが。

どちらにしても続いたらまた考えて下さい。
私はここらで退場を狙いますから…
古手梨花(巫女) (20回目)   2時44分  2008/6/7(土)
沙都子鬼であることを祈るのみなのです
前原圭一(DM) (20回目)   2時44分  2008/6/7(土)
梨花ー悟史ー富竹ーKなら、監督Kくらいしか、初日鷹野襲撃の意味が…という、2日目あたりの議論に戻りそうな。
古手梨花(巫女) (21回目)   2時44分  2008/6/7(土)
沙都子鬼でなかったら、葛西は直接襲撃なのです。

ボク人なのですから(汗)
入江京介(検死) (23回目)   2時44分  2008/6/7(土)
>圭一さん
巫女逆、逆
古手梨花(巫女) (22回目)   2時44分  2008/6/7(土)
葛西人の場合の話なのですよ
園崎茜(司会)         3時0分  2008/6/7(土)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る