◆人狼のなく頃に 第1225話 『岡田武史編』 6日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[K]
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時0分  2008/6/8(日)
6日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         3時0分  2008/6/8(日)
1225話 『岡田武史編』 結果 6日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
ふじくらん
(f6d24036)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
3日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 鬼 ]
アザカ
(a6fbb43a)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
AAA
(c9854590)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
1日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
プー
(804df6c9)
2日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
Tohgo
(962012d0)
5日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
しょいち2
(04e51482)
4日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
ペンタ
(1c63129a)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
オルテニア
(3f5215d4)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
禁書目録
(deeafd2f)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[KOOL]
HigJin
(f7e09173)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
2号
(a586b56d)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   3時0分  2008/6/8(日)
お疲れ様でしたのです。

お疲れ様会のファーストコールは誰にも渡さないのです!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   3時0分  2008/6/8(日)
お疲れ様なんだよ!ファスコ!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   3時0分  2008/6/8(日)
お疲れー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   3時0分  2008/6/8(日)
負けた!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   3時0分  2008/6/8(日)
沙都子か・・・。ごめん、みんな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   3時0分  2008/6/8(日)
お疲れさまですわー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   3時0分  2008/6/8(日)
いや、ファスコ勝負に負けたって事だよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   3時0分  2008/6/8(日)
おつかれさまでした。

少し、皆さんと話し合いたいことがあります。
眠いでしょうが少しお付き合いください。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   3時1分  2008/6/8(日)
>レナ
何の勘違いなのですか(笑
レナは立派に勝っているのですよ。


みぃ、富竹、Kだったのですね・・・残念。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時1分  2008/6/8(日)
>お姉ぇ
ええええ!鷹野突然死沙都子憂慮じゃ人でも鬼でも後味悪いから空気読んだ上でのことかt(ry)
前原圭一(DM) ( 1回目)   3時1分  2008/6/8(日)
うー 警戒対象の配置か。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   3時1分  2008/6/8(日)
おつかれさまでした…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   3時1分  2008/6/8(日)
おかしい。
古手さんは代行したはずなのに、なぜまた現れているんだ・・・?
入江京介(検死) ( 2回目)   3時1分  2008/6/8(日)
【議題】

【鉄火場で、人側の憂慮候補が突然死した場合について】

<問題である部分>
人サイドからすれば、最終日二択だった場合において
片方が突然死した場合、議論に一切関係なく
突然死+もう片側憂慮で鬼が減る両殺が確定になること。
(細かく言えば、人数次第では確定ではなくRRになります。
 しかし気持ちから言えば両殺と同様で
 どちらが鬼かの議論の幅が狭くなる可能性があります)

つまり、鬼が非常に不利(もっといえば、RRor確定で負けること)になる人サイドの突然死になります。
入江京介(検死) ( 3回目)   3時2分  2008/6/8(日)
○注意すべき状況

・そもそもこれで人突然死者に強制がとれるのか。
(突然死は反則なのか?という議題に集約)

・もともと流れが鬼憂慮濃厚の場合
 人が突然死した時に適応していいのか。

・ただしこれを反則と固定してしまった場合
 最終日に突然死の可能性がある人物がいた場合
 途中で反則を連鎖させてしまう発言が飛び交う可能性がある。


適用する構文は403?
鬼が人の反則によって不利益をこうむる場合は行使していいことになるはず。
しかし突然死をマナー違反とするなら意見が分かれるところかもしれない。
ただ、これにより鬼側が被害を被るのは明白。
入江京介(検死) ( 4回目)   3時2分  2008/6/8(日)
最終日の淵でも議論していますので
それも参考にしてください。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   3時3分  2008/6/8(日)
>梨花ちゃん
>みぃ、富竹、Kだったのですね・・・残念。

誰かとおもったらお久しぶりじゃないかグラたん。

再会の記念に頭から丸かじりしていいかい?(ぁ
入江京介(検死) ( 5回目)   3時4分  2008/6/8(日)
>表の皆様

最終日、賢明なる判断感謝いたします。
(決して嫌味ではありません)

鷹野放置で沙都子憂慮案が出ていたら
淵は鷹野強制を取るか非常に悩んだ所だったからです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   3時4分  2008/6/8(日)
レナちゃんは長期ぶりだねw

今度は同再度でのお付き合いどうもw

短期中心とか言っておいてふがいないところ見せて
もうしわけなかったね。

入江先生はやっぱりSBかw

知恵先生は…憂慮してすいません。
なんとかこじつけて知恵憂慮するしかなかったんですぅうぅ!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   3時5分  2008/6/8(日)
3回目の短期にしてようやくお疲れ様会参戦。
過去2戦寝落ちして、参加できなかったのが悔しくて悔しくて。

きょうでそれも解消だよ〜!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   3時5分  2008/6/8(日)
>詩音
まぁ、一応それもあるけど、やっぱり鷹野さん鬼よりで考えてたからね。戦犯はあたしだ。

人のみんな、本当にごめんなさい。


>監督
難しいね。ちょっと解決策が思いつかないよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   3時5分  2008/6/8(日)
……まあ、俺が最初に言い出したのが悪いんだが。
鷹野人の場合、沙都子憂慮でもRRでしか勝てないんだから立場はそうかわらんと思うのだが。まあ、これは条文を参照していない意見だから気にしなくていい。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   3時5分  2008/6/8(日)
そして入江先生がスーパーサイヤ人とかいうから
圭一クンを大根さんとおもったが
禁書目録さんでしたか、どこぞでお目にかかって
この人すげぇなぇとかおもってた覚えがあります。

たぶんお久しぶりです(ぁ
DM同盟へようこそ(マテ
北条悟史(DM) ( 1回目)   3時5分  2008/6/8(日)
寝落ちしていた僕が来ました・・・・
DM何という豪華メンバー・・・・
古手梨花(巫女) ( 3回目)   3時6分  2008/6/8(日)
>レナ
なるほど、そういうことだったのですか。
お疲れ様会のファスコだけは誰にも譲らないのですよ♪

>入江
それはボクも思ったのです。
結構、最終日に限らず、人の突然*で鬼側不利になるパターンってあったりするのですよね。やっぱり突然*はゲームブレイカーであることは間違いなかったりするのです。

で、今回の件ですが・・・認められた場合、悪質なPLだと自分が2択で前日の段階で形成不利が分かってて負けそうな時に、離席が上策になったりするのですよ・・・それやって楽しいかどうかは別ですが。
気分的にはなしにしたい気がするのです。
入江京介(検死) ( 6回目)   3時6分  2008/6/8(日)
>富竹さん
0日目の短期専で自信あり発言ですでに魂確定してたw
前原圭一(DM) ( 3回目)   3時6分  2008/6/8(日)
ちなみに俺は沙都子が鷹野放置に賛成しなかった時点でなんとなく沙都子は鬼サイドかもしれんと思ったので鷹野を反則で強制憂慮しても文句はなかった。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   3時7分  2008/6/8(日)
>レナさん
レナさんはふじくらんさんですわー。お疲れ様ですの。
とってもよく頑張っていましたわね。
土曜短期は最近開始難しいですのよ。
それが開始してくれるという事は新しいPLさん多数と予想していたので、正解だったのですわー☆
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   3時7分  2008/6/8(日)
>盟主
長期振り(昨日・いや、一昨日?)ぶりです。
たまたま、占いあいていたので修行のために参加、ぴよっててご迷惑をおかけしました。
>監督@アガサさん
はじめましてですね。名勝負ログでお名前を拝見したことがあります。きょうはありがとうございました。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   3時8分  2008/6/8(日)
>オノレっち
>寝落ちしていた僕が来ました・・・・

おはよー、そしてここじゃ久しぶりw

>アザカSB
>0日目の短期専で自信あり発言ですでに魂確定してたw

サーセンww
北条沙都子(DM) ( 3回目)   3時8分  2008/6/8(日)
>圭一
基本自分憂慮には賛成しないタイプですのよ(汗)

とにかく最後まで生き残る事を目標にしてますし、人でも私憂慮には賛成してませんでしたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   3時9分  2008/6/8(日)
>トミー
ほんと久々だよ・・・・
初日憂慮されたのは久々だったからで実力じゃ無いんだからねっ
・・・どう見ても実力ですね
入江京介(検死) ( 7回目)   3時9分  2008/6/8(日)
>圭一さん
そういうことなんですよ……
その案が「鬼から飛び出すはずが無い」、もしくは賛成しないというメタを呼ぶんですよね……

だから私としては強制かけてもいいかなと思ったわけでして。

でも難しい所だと思います。
ただ人突然死によって確定で(RRは抜きにして人サイドの票が)鬼憂慮選択になるのは、鬼にとっては酷すぎないかと。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   3時9分  2008/6/8(日)
なるほど。
よく読むと、強制とったほうがいいかもしれませんね。

ただ、突然*が反則となるかどうかはちょっと微妙。
現行のルールでは、「反則をするのは人」というお題目があるけど、突然*はまったくそういうこととは関係ない。
反則でなくても勝利宣言できると言うとまた違う気がしますしね。

なんだろう。
突然*で人勝ちになるのが反則なのかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   3時9分  2008/6/8(日)
>沙都子ちゃん@ペンタさん
武者修行もかねていろいろやってるよ。
どちらかと言うと長期のほうが多いかな?
長考しないとだめなタイプみたい。行き当たりばったりになっちゃうから。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   3時10分  2008/6/8(日)
しかし、全部私襲撃でしたわね。GJの可能性がなくなってからは私でなくてもよかったですわ。

あまり手はよごしたくありませんし、失敗しましたですの(汗)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   3時10分  2008/6/8(日)
>富竹さん
こじつけ方が甘いッ!
つ【代行】
園崎詩音(共感) ( 3回目)   3時11分  2008/6/8(日)
>最終日の判断について
強制でいいと思います
ぶっちゃけた話最終日タカノン寝落ちって騙りの可能性ってのもありますよね
ここで許したりしたら戦略的に使ってもおkじゃんっていう輩が出てくるとも限りませんから
園崎詩音(共感) ( 4回目)   3時12分  2008/6/8(日)
あれ?戦略的に使用されたら困るから禁止!っていう理由じゃないのん?
入江京介(検死) ( 8回目)   3時12分  2008/6/8(日)
>知恵先生
はい。
突然死で人勝ち(RRなので確定勝ちとまでいえないところがまた厄介なんですが)になるのが危険かな、と。
人サイドの憂慮票が今までの議論すっとばして、鬼憂慮に選択されあとRRを願うだけになるわけですから……

人も鬼も後味が悪いことになりますが、特に今までやってきた鬼はダメージがきついですね……
前原圭一(DM) ( 4回目)   3時12分  2008/6/8(日)
>富竹さん
DM講座みたいなの見ましたよー。たまにDM使うときは参照してますw
北条沙都子(DM) ( 5回目)   3時13分  2008/6/8(日)
梨花はヴィグラさんですわー。お疲れ様ですわー。
心証高いとみんなに言われていましたわよ。
さすがですわー!

私自身は初日のどちら占い希望にするかで心証比較して以来はあまり意識していませんでしたわ(待て)
だから合議メンバーになって、梨花憂慮する理由も特になかったのですわよ。私合議メンバーにした方が人有利だったと思いますわね
入江京介(検死) ( 9回目)   3時13分  2008/6/8(日)
>詩音さん
もちろん、そういう見方もできますよ。
突然死にロック二週間とかかかってたらやりにくいでしょうが
今ではすぐ参加できるようですからね。

とはいえ、そんなこと繰り返してたらBAN対象でしょうがね(汗
古手梨花(巫女) ( 4回目)   3時13分  2008/6/8(日)
(あ、ちなみに、3回目は入江の3回目を見る前に言っているのです)
さっきのは個人的な気分というかマナー的な意味で、強制力の話ではないのです。
気分的には、突然*だからなんて理由で沙都子憂慮ならなし、沙都子を疑っているからとか明確な理由があれば人勝ちもなくはないかなとか思いつつも、その判断ってやっぱりつけられないなぁ、と思い、結局なしかなと。

条文的に、というか、ルールとしてどうかと言われると・・・。
一応、人の突然*で鬼側が不利になるパターンは初日とかでもあったりしますし、そんなの取り締まりませんし取り締まれませんが、これは配置知らない状況だから仕方ない気がするのです。最終日とは話が違う。

ああ、やっぱり突然*が反則かどうかってことにかかってきますですね。
条文解釈しないと始まりませんか。


冥土で言ってたと違うじゃないかーという突っ込みは、許して?(てへっ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   3時13分  2008/6/8(日)
>レナちゃん
>長期振り(昨日・いや、一昨日?)ぶりです。
たまたま、占いあいていたので修行のために参加、ぴよっててご迷惑をおかけしました。

修行いいねぇ、巫女は経験しておくとどの役職にも役立つ
と思うからあいてればどんどんやってくといいかもね。

>悟史くん
>初日憂慮されたのは久々だったからで実力じゃ無いんだからねっ
・・・どう見ても実力ですね

DM同盟立ち上げてまっさきに入った君が言うじゃないか。

ていうかこれは相手が悪かったとしか(ぁ
圭一クンももちろん沙都子ちゃん(ぺんちゃんだったのか)
もすごかったしねぇ…
僕も流石に初日だけはやすやすと譲れないしね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   3時14分  2008/6/8(日)
>圭一君
>DM講座みたいなの見ましたよー。たまにDM使うときは参照してますw

おおー、ここにも読者様が…

時報が回避できないでDMを嫌ってる方たちに
せめてもの力になればと書いたものが
もしやくだっていたようなら幸いですw
入江京介(検死) (10回目)   3時14分  2008/6/8(日)
>富竹さん
俺必死に隠してたのに!
うほっ、SBとまた一緒か!って
ウキウキしてたけど我慢してたのに(核爆

三日目、負けてすいませんでしたよ、本当に。

二日目の梨花白の空気からやばいなぁとは思ってたんですがねw
北条沙都子(DM) ( 6回目)   3時15分  2008/6/8(日)
鷹野さんはスリーエーさんですわー。お疲れ様ですわ。
鬼判定で生き残りはすごかったですの。
私なら即死ですの(汗)
今回は残念な結果になりましたが、また別の村で会いたいと思っていますわ。その時はよろしくですわー。
今度はお疲れ様会でお話したいですわね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   3時15分  2008/6/8(日)
>監督
大丈夫。私信頼してた!してた!

でも自分の考えは間違いの法則から踏み切った!
監督>梨花 だったぜ!口調がわからないんだぜ!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   3時16分  2008/6/8(日)
>知恵先生
>こじつけ方が甘いッ!
つ【代行】

すいません ○j乙

だって知恵先生鋭くて隙がないんだもん!

あと結界でいってるけど、心証良いから知恵は確保―とか
おもってたらあっさり速効決められて負けたことが
尾をひいていたり…
ってあのときは二日目偽鬼判定だから状況が違う…

やっぱりこじつけですw
サーセンw
入江京介(検死) (11回目)   3時17分  2008/6/8(日)
>梨花さん
いえいえ、構いませんよ。
人それぞれな部分だと思います。

おっしゃるとおり、初日でも鬼不利なんてざらです。
でもそれは人突然死しても鬼が憂慮されるわけではないですからね……
最終日だと今回のように鬼が今までの闘いすっ飛ばしてRRに勝利を委ねないといけないわけですし、あとKがいた場合表で両殺を支持なんてできないっていうのもあって、メタを呼びそうかなぁ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   3時17分  2008/6/8(日)
>入江先生
んー、冥土でお酒とか飲んでいたんで、正しい判断かわかりませんが、今のところ、

反則は取れなくても、人突然*がなければ鬼勝ちになった可能性がある場合、勝利宣言でいいと思います。
入江京介(検死) (12回目)   3時17分  2008/6/8(日)
>詩音ちゃん
愛してる!

いや正直、梨花憂慮で出してくれるなんて思ってなかったw

愛してる!(大事なことなので二度言いました)
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   3時17分  2008/6/8(日)
>富竹さん
>修行いいねぇ、〜
一応、DM以外で参戦しても、開始できることが立証されましたら(笑
kんごはどんどん別職業でも賛成していくつもりです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   3時17分  2008/6/8(日)
>アザカSB
>うほっ、SBとまた一緒か!って
ウキウキしてたけど我慢してたのに(核爆

そういえば前回の短期も一緒に鬼だったねw
そしてやっぱりそこでも反則とかどうのこうので
もめてたような(汗

>三日目、負けてすいませんでしたよ、本当に。

いや、梨花との対立を正面から叩き潰すという発言で
なぜかSB確定したw
北条沙都子(DM) ( 7回目)   3時18分  2008/6/8(日)
大石さんはダークサイドさんですの。お疲れ様ですわー。
きっと堅実警備だったと思いますわー。
違っていたらめんごですの。

葛西さんはプーさんですわ。疑ってしまってごめんなさいですわ(汗
私、鬼側の時も人の時と同じように疑ってしまいますのよ。
CS的に知恵先生にしましたが、私人側なら葛西さん憂慮だったと思いますわー。もう一度ごめんなさいですわー。
入江京介(検死) (13回目)   3時19分  2008/6/8(日)
>知恵先生
夜の間に勝利宣言ってできるんでしょうか?
下手したら翌日勝利宣言成立後に、鬼が全員死んでる場合もありますし……どうなるか不明ですね。

突然死確定は本当に表の発言期間が終わるまでなので
表が発言できる段階では勝利宣言は不可能ですし……
北条沙都子(DM) ( 8回目)   3時19分  2008/6/8(日)
魅音さんはとーごさんですわ。お疲れ様ですの。
魅音さんの推理に誘導されてしまいましたわ(汗)
偽装対立自体、私自身の推理ではなかったので、薄かったのですわー。
発言を抑える気ゼロですの。他のDMがよく喋っただけですもの(汗)
入江京介(検死) (14回目)   3時21分  2008/6/8(日)
さぁそろそろ、盛り上がる話をしていきましょうか。
(自分で言い出したくせに)

こんな事例があったんだと
皆さんに少し考えてもらって、知ってもらえれば目的は果たせますし。

よってここからは遅めのお疲れ様会じゃー
見学言ってきます。
三日目どれだけメイドでボコられてるか見てきます。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   3時21分  2008/6/8(日)
>監督
>下手したら翌日勝利宣言成立後に、鬼が全員死んでる場合もありますし……どうなるか不明ですね。

ためしたことはないけど、たぶん鬼側が意思統一して
勝利宣言したらたとえKすら残ってなくても
勝利になるんじゃないかな?
そうでないと意味ないし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   3時21分  2008/6/8(日)
>入江先生
終わってから勝利ということにしてしまえばいいのでは。
んー、なんだかすっきりしませんが、突然*反則っていうのはやめたほうがいいように思います。
なんだか色々反則者が広がってしまいそうで。

>富竹さん
知恵が怪しいから憂慮! とか言えば大丈夫です。
入江京介(検死) (15回目)   3時21分  2008/6/8(日)
あと、淵で俺が

「富竹らめぇぇぇ」と連呼してますが




それは笑うところです(核爆
入江京介(検死) (16回目)   3時22分  2008/6/8(日)
>富竹さん
定義的には【翌日以降に絶対勝てる】って時に使うのが勝利宣言のシステムだから……この場合は微妙だと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   3時23分  2008/6/8(日)
詩音さんはしょいち2さんですわー。
ちょっと聞きたいですの。以前、しょいちさんという名前で参加してましたの? もしそうなら、私、同村した事ありますのよ。
レナさんへのライン切り疑いは見事でしたわ。
私の場合はあくまで人の場合に出す案で占いを逆にする程度ですので、見抜きにくいと思いますわー。
北条沙都子(DM) (10回目)   3時24分  2008/6/8(日)
にーにーはオルちゃんですの。お疲れ様ですわー。
私も一応ベテランPLには入りますが、発言力いまいちですわ(汗)
とくに二日目は目を覆いたいくらい発言力落ちますし、修行が足りませんわー
入江京介(検死) (17回目)   3時24分  2008/6/8(日)
>レナさん
すいません返事が遅れました。

どうも、名勝負ログですか?
どうせ変なRPでMRPもらってるだけで目立った話でしょう。
私は「富竹らめぇぇ」とか表で平気で言っちゃうアホですから。

これからもよろしくお願いします。
あと淵での援護は任せてください。得意技です。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   3時24分  2008/6/8(日)
冥土で梨花ちゃんが頑張ってるところを無情に代行してる
知恵先生に吹いたw

>知恵先生
>知恵が怪しいから憂慮! とか言えば大丈夫です。

自分が普段代行やる時、心証稼いで憂慮回避だとか思ってる分
怪しくもない知恵をあやしいから憂慮だ!は
言えなかったw
自分が言われたらショックやw
だからせめてKばれ覚悟な理由でだしたつもりだったけど
案外、入江鬼判定ださせたので表では
信頼復活したみたいだね…

>入江先生
>「富竹らめぇぇぇ」と連呼してますが

僕が入江先生をせめまくって、らめぇぇと言わせてたんですね
わかります。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   3時24分  2008/6/8(日)
観光終了〜

あ〜、自分のDOOLさに凹みますなぁ・・・
園崎詩音(共感) ( 6回目)   3時26分  2008/6/8(日)
ログ全部読み終わったー

>ペンタさん(沙都子)
あ、はい、そのしょいちです。パスワード紛失してせっかくだからというわけで2をつけてみました。
同村した記憶はー遠くにあるようなないような(笑)さすがに1年以上前ですしww

沙都子のこと全然疑ってなかったよ!なかったよ!襲撃沙都子でマジ!?って感じでしたもの(笑)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   3時26分  2008/6/8(日)
とりあえず、淵5日目も見た上で思ったこと。

反則として強制とられたとしても全く文句言えないと思う、のです。

ふぅ、曖昧に逃げたのですよ(爆
マナー違反という説も出ていますし、それなら暴言系と同じくらい淵に任せた!なんて・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

結局、ルールで突然*の扱いが決まってない以上、新定義となるわけで、完全に決めるとなるとボク達だけで決めていいのかなとも思ってしまうわけなのです・・・い、言い訳じゃないのですよ?!


さて、入江も言ってますですし、ボクも切り替えますです。
入江京介(検死) (18回目)   3時26分  2008/6/8(日)
>富竹さん
ぶっちゃけ、淵の空気を和ませようとしてたのに
ツッコミが誰からも来なかったのが悲しかった!

本当は富竹はいやぁぁぁぁぁぁああ!だったのに。
北条沙都子(DM) (11回目)   3時27分  2008/6/8(日)
監督はアザちゃまですわー。お疲れ様ですわー。
反則に関してのお話も勉強になりましたの。
今回の試合は残念な要素ができてしまったのですが、それは置いておきますわ。
監督が作戦を冷静に考えてくれたから勝てたと思っていましたの。
だからありがとうですわー☆
園崎詩音(共感) ( 7回目)   3時27分  2008/6/8(日)
人有利になる突然死の時点で反則でいいよ!
とか思ってるけど。人有利になるとはっきりわからない場合は除くけど
前原圭一(DM) ( 5回目)   3時27分  2008/6/8(日)
観光終わり。 
DMKは占いもらってしまうとわからんね。
監督の沙都子推しのこだわりに噴いたw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   3時27分  2008/6/8(日)
とと、やっとまともにPL表見ましたですが・・・なんて豪華な淵!

というか、ボクはこの入江に勝てたのですね・・・詩音のファインプレーとはいえ、感無量なのです♪
本当に、詩音ありがとうなのですよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   3時27分  2008/6/8(日)
>入江先生
>本当は富竹はいやぁぁぁぁぁぁああ!だったのに。

だったらいまかららめぇって言わせようか(なぜか富竹はベルトを
ゆるめている)
北条沙都子(DM) (12回目)   3時28分  2008/6/8(日)
圭一さんは禁書目録さんですの。お疲れ様ですわー。
ファーストコール狙いだった時点でかなり実力高いと思っていましたが、予想どおりでしたわね。
私は圭一さんが思っていたとおり、鬼でしたの。推理はほぼ当たりでしたわ。すごいですの。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   3時29分  2008/6/8(日)
その富竹さん案にめっこり騙されましたよっと・・・。


本当に鉄火場に弱いなぁ・・・。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   3時29分  2008/6/8(日)
>富竹
本当に、知恵は攻めの姿勢が本当にさすがなのです。
ボク、しょっちゅう喉嗄れラスコ狙おうとしてタイムオーバーしちゃったりしますし、それもありえると思いますから、代行やるとしても上方向にしそうなものなのです。
それを、あえてボクがラスコ成功するときにしか意味がない下向きに打つだなんて・・・知恵はすごい。
入江京介(検死) (19回目)   3時30分  2008/6/8(日)
>淵

>三日目、詩音を合議に入れようと言い出したのは
>何を隠そう、この「富竹らめぇぇぇ」の入江です。
>つまり、魅音Kなら入江は園崎のなかでも魅音を死ぬ気で
>合議に入れようとするはずです。
>富竹らめぇぇぇとか言っている場合ではありませんよ。


ここ笑うところだったのにorz


>富竹さん
らめぇぇぇぇぇぇ、もうあんなふざけたりしないから許してぇぇ!

>圭一さん
こだわりますよー
あそこは富竹さんより沙都子でしょー

……と信じていた頃が、私にもありました(遠い目
富竹ジロウ(DM) (13回目)   3時30分  2008/6/8(日)
>監督結界
>ただ、沙都子推しだけは免罪符をください……

いやいいんじゃないかな?w
監督視点じゃ僕が監督に梨花ちゃん振って鬼を出させた
っていう形になるし僕は押せないよw
北条沙都子(DM) (13回目)   3時30分  2008/6/8(日)
>詩音さん
そこはお互い様ですわ。私も同村した記憶しか記憶しか残っていませんもの(汗)
せっかくだから2をつけたという発想は、はったり男さん→帰ってきたはったり男さんに通ずるものがあって好みですわー。
北条悟史(DM) ( 3回目)   3時30分  2008/6/8(日)
>沙都子
うん、頑張ってCOOLになるよっ(´・ω・`)
入江京介(検死) (20回目)   3時32分  2008/6/8(日)
>沙都子さん
いえいえ、本当にあなたにもレナさんにもご迷惑をおかけしましたよ。らめぇぇとか無駄なこと言ったから三日目負けたんでしょうし(爆

>鬼の皆さん
ナイスファイトでした。


>梨花さん
フフフ、私のジャ○ニカリベンジ帳にまた新たな名前が刻まれる……
北条沙都子(DM) (14回目)   3時32分  2008/6/8(日)
>富竹
富竹さんははいちゃんだったですわー。
正直分かりませんでしたの。2号さん辺りだと思いましたわ(汗)
理由ははいちゃん=短期PLという思考がなく、両方参加しているイメージがありますのよ。
見事に信頼稼いでくれて助かりましたの。
でも、ラス鬼が富竹>沙都子になったのはあせりましたわー
北条沙都子(DM) (15回目)   3時33分  2008/6/8(日)
訂正ですの。

>でも、ラス鬼が富竹<沙都子になったのはあせりましたわー
園崎魅音(共感) ( 5回目)   3時33分  2008/6/8(日)
>圭ちゃん
最終日、圭ちゃん頭主にしなかったのがそもそもの間違いだったよ。ホントにごめんね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   3時33分  2008/6/8(日)
>詩音ちゃん

そういえばおひさしぶり?
今日は悟史じゃないけど許してね(ぁ

>監督
>らめぇぇぇぇぇぇ、もうあんなふざけたりしないから許してぇぇ!

良い声で鳴きやがる…(ぁ
まぁこの辺にしないと喜ばれるからやめておこうw


>梨花ちゃん
>本当に、知恵は攻めの姿勢が本当にさすがなのです。

梨花がラスコをとると信頼してのずらし、
さすがだねw
古手梨花(巫女) ( 8回目)   3時34分  2008/6/8(日)
>入江
遅ればせながら。
ボクとしては、自分が富竹押しなのは間違っていないと思うからいいのですけど、沙都子押しは・・・鬼側のブラフととるか真剣に悩んでいたのです(笑
今日の場合、2日目と3日目とそんなに変わらない気がしますですから、強烈に押す入江は客観的に見て・・・かっこよかったのです。あんなレーダー欲しいみたいに思ってそうなのです。どっちでもいいやとか思いそうですから(汗
北条沙都子(DM) (16回目)   3時34分  2008/6/8(日)
知恵は2号さんですの。納得ですわー。
竜宮ちゃん辺りだと思っていましたが、外しましたわね。
結局富竹さんが疑われたのは、私のふがいなさと知恵先生の心証が高かったからだと思っていますのよ。
心証ぼろ負けですわー、ですわー、ですわー!!!
富竹ジロウ(DM) (15回目)   3時34分  2008/6/8(日)
>沙都子ちゃん
>理由ははいちゃん=短期PLという思考がなく、両方参加しているイメージがありますのよ。


長期は最近めっきりごぶさたでこないだ久々に入った感じかな?

でも、ラス鬼が富竹<沙都子になったのはあせりましたわー

僕がうっかり入江先生に鬼判定ださせてで入江先生鬼
だったからねぇ…そうなっちゃうかな。どうしても。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   3時35分  2008/6/8(日)
>古手さん 富竹さん

すいません。
代行はテキトーにしただけです(汗

・・・いや、もしかして古手さんを信頼してたのかな?
んー、なんだかそんな気もしてきました。
確か、古手さんがラスコとると思って発言したんでしたそうでした。
入江京介(検死) (21回目)   3時35分  2008/6/8(日)
>富竹さん
甘いな、すでに喜んでいる!
見よ、この打ち震える上腕二等筋と大腿筋を!(意味不明)

>魅音さん
いやでも、本当に博打してたことは事実だから
博打成功配置に勝つのは難しいですよ。
後もう一歩沙都子に踏み出せばあるいは、ってとこまで追い詰められましたから。この配置で博打成功してですよ(滝汗
北条沙都子(DM) (17回目)   3時35分  2008/6/8(日)
最終日、私が人だとして圭一さん頭首おしたかといえば、多分おしませんでしたわー。
頭首にしたら私憂慮されそうですもの(汗)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   3時35分  2008/6/8(日)
>入江
むしろ、ボクの方がやられていることの方が多い気がするのですけど・・・具体的には覚えてませんが(ぁ

ともかく、復讐の連鎖なんて意味ないのです。悲しいだけなのです。
そんなリベンジ帳燃やしてやるのです。えいっ(火にくべる)
北条沙都子(DM) (18回目)   3時36分  2008/6/8(日)
>監督
あれはどこかで言っていると思いますが、詩音さんが富竹さんの逆の案を出したのが主原因なので、監督の責任ではありませんわー。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   3時37分  2008/6/8(日)
ざっくりと観光終了〜
って、話す時間すくないよぅ!

>梨花ちゃん
>前半人だと思わせてごめんね?
わたしは、てんねんくーるなんだよ。
ひとなら鬼っぽく見え。鬼なら人っぽく見えるんだよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   3時37分  2008/6/8(日)
最終日はどれだけがっつかずに圭一君に頭首とらせるかで
悩んだ。

口がすべって「両検死-知恵-圭一K」もとか言いそうになった
古手梨花(巫女) (10回目)   3時37分  2008/6/8(日)
>富竹
またアンカーで気づいてしまったのです・・・今度は本当にが二回入ってる・・・(遠い目
副詞を無意識に2回入れてしまう癖、直したい・・・。

ともかく、知恵の信頼が重い・・・と思ったら、すごいアバウトでした(汗

>知恵
うおー、ボクの感動を返してほしいのですー!
前原圭一(DM) ( 6回目)   3時37分  2008/6/8(日)
>魅音・沙都子
んにゃーなんだかんだで鷹野さんも疑ってたから結果かわんなかった気もする。両検死ー悟史ーKなら若干悠長だなあとくらいしか思ってなかったし。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   3時37分  2008/6/8(日)
>富竹さん
お久しぶりです


何の村で同村したか覚えて無いけど!ごめんなさいごめんなさい

っていうか1年ぶり以上だというのに記憶にある名前が結構あるなぁ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   3時38分  2008/6/8(日)
>監督
やっぱあたしは奇策にかなり弱いわ(苦笑
鬼のメリットを考えちゃうから。

初日の大石さん襲撃とか、富竹さんの監督占い梨花ちゃん指定とか。
精進が必要ですね。
入江京介(検死) (22回目)   3時38分  2008/6/8(日)
>梨花さん
>富竹推し
梨花さん視点だとありですね。
だからこそ、村視点で沙都子推しにさせて梨花さんを浮かせて貶めるはずだったんですよ……完全に当てが外れてらめぇぇぇとか言わされるハメになりましたがorz



>リベンジ帳燃やしてやるのです
ふぉおおおおおおおおおおおおおおお!

しかし、その名はすでに……

ヴィグラか、オーケー、刻んだぁ。
じゃあ次はおまえの番だ、俺を刻めよ。(カズマ風に
富竹ジロウ(DM) (17回目)   3時38分  2008/6/8(日)
>入江先生
>甘いな、すでに喜んでいる!
見よ、この打ち震える上腕二等筋と大腿筋を!(意味不明)

筋肉ならしかたないな、
ならば僕は三角筋と後背筋を震えさせようか(ぁ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   3時38分  2008/6/8(日)
>古手さん

いえいえ、古手さんが必ずラスコをとると信じての代行です。(目を伏せて
北条沙都子(DM) (19回目)   3時38分  2008/6/8(日)
>そして入江先生がスーパーサイヤ人とかいうから圭一クンを大根さんとおもったが
私ははいちゃんかと思いましたわ(何)
富竹ジロウ(DM) (18回目)   3時39分  2008/6/8(日)
>梨花ちゃん
>副詞を無意識に2回入れてしまう癖、直したい・・・。

大事なことだから二回いったってことにすれば(ぁ

>知恵先生
>代行は適当に

>梨花ちゃん
>うおー、ボクの感動を返してほしいのですー!

ワラタw
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   3時39分  2008/6/8(日)
>監督
>鬼の皆さん
>ナイスファイトでした。
監督がいなかったら、もっと早くに負けていた気がするよ。
MVPは監督だね。
入江京介(検死) (23回目)   3時39分  2008/6/8(日)
>魅音さん
それは仕方ないっす。

前半は富竹さん参謀の押せ押せ作戦。

後半は入江参謀の搦め手作戦ですから。

前半と後半で参謀交代してるんですよ……(滝汗
ちなみに私が初日から参謀なら、葛西襲撃してますね。
占いは入江に回すと思いますが。
これは白飽和でレナVS梨花にするとちょっと勝てる可能性が二日目からなさそうだったからですが。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   3時40分  2008/6/8(日)
>沙都子ちゃん
>私ははいちゃんかと思いましたわ(何)

僕はふぁすこ狙わないよw
園崎詩音(共感) ( 9回目)   3時40分  2008/6/8(日)
>沙都子
待って待って!
富竹K確信は4日目からだから3日目はまだ流動的だった!
変えた理由は大体自分が間違ってる考えの持ち主だからっていうのと誰も私が梨花ちゃま憂慮って言ってるのに反応しなかったから!(鬼側だったら誰かが淵で指摘してつっこんでくるだろうと考えた)

4日目は圭ちゃんも一緒だったし安全策だったからまぁいいやだったんですけど(笑)
北条沙都子(DM) (20回目)   3時40分  2008/6/8(日)
>魅音さん
>やっぱあたしは奇策にかなり弱いわ(苦笑
私も滅茶苦茶弱いですわー。あえて鬼仲間を憂慮とかそういう作戦で来られると、間違う場合が多いですわー。
最近そればかりなので、鬼を憂慮してもあまり信用しない事にしていますの(待て)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   3時40分  2008/6/8(日)
>圭ちゃん
あたしってば2日目までは知恵先生かなり信じてたのにね。
おかしいなぁ・・・。

まぁ、両検視ならGJされてるとしか思えなかったからね。
それくらい悠長だとはあたしも思ってた。
北条沙都子(DM) (21回目)   3時41分  2008/6/8(日)
>詩音さん
4日目の話しですの。勘違いしていましたですわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   3時41分  2008/6/8(日)
>レナ
???
ボク、そんなこと言いましたですか?(鳥頭

ともかく、鬼なら人に見えるというのは、ちゃんと才能なのです。強いのです。大事なのです。大事なのです。大事なことなので二度言うのです。大事なことなので二度言うのです。


>入江
村民はすべてボクの支配下にあったのです!(ぇ

分かったのです、刻むのです。アザカと・・・(電子手帳に
刻みましたから・・・痛いことしないで?(うるうる
北条沙都子(DM) (22回目)   3時41分  2008/6/8(日)
多分、私の読み違いか別の話しでしたのね。ごめんなさいですわー。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   3時41分  2008/6/8(日)
>監督
>前半は富竹さん参謀の押せ押せ作戦。

しかし実は、グレー視点白飽和がなければ
葛西さん襲撃でもよかったかもとおもってた
僕ガイル…

というか占い自体を葛西さんにして葛西さん直撃とか
なぜか思ってた僕ガイル

なんであんなに警戒してたんだろ?w
園崎詩音(共感) (10回目)   3時42分  2008/6/8(日)
>お姉ぇ
3日目のああいう場では共感は協力しあうべきだと思うんですよー
占いさえも当たっていますしね?
疑われた意味ない?失礼しましたorz
富竹ジロウ(DM) (21回目)   3時42分  2008/6/8(日)
いや間違ってないやっぱり葛西さんぷーさんじゃないか

よく巫女護ってくれてたもんだ(ぁ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   3時42分  2008/6/8(日)
>沙都子
あたし自身がわりと奇策好きなのにねw

くそう・・・沙都子を初日に憂慮しておくんだったよ。かなり悟史と悩んだ。
北条沙都子(DM) (23回目)   3時42分  2008/6/8(日)
プーさんとぷーさんは違うと思いますわー
知恵留美子(代行) ( 8回目)   3時42分  2008/6/8(日)
>魅音さん
なんとなく、警備が襲撃されるとGJぽく思いますよねー
入江京介(検死) (24回目)   3時42分  2008/6/8(日)
>梨花さん
>痛いことしないで?(うるうる
そいつぁ、無理な相談だ・ぜ!
くらえ、撃滅のセカンドブリッドー!(負けフラグ

>富竹さん
さすが。我がライバル。
方陣技は完璧のようだな。(今回は時間ないのでやらないけど)
富竹ジロウ(DM) (22回目)   3時42分  2008/6/8(日)
って大石がレナ警備じゃねぇかよくみたらwwwww

ダークさんwww
北条沙都子(DM) (24回目)   3時43分  2008/6/8(日)
だから守ってもおかしくありませんわね☆(待て
富竹ジロウ(DM) (23回目)   3時43分  2008/6/8(日)
>沙都子ちゃん
>プーさんとぷーさんは違うと思いますわー

そうなの!?
北条沙都子(DM) (25回目)   3時43分  2008/6/8(日)
廃村ですが、二人同じ村に同村してますのよ。他のキャラで。
古手梨花(巫女) (12回目)   3時44分  2008/6/8(日)
>入江
ピンチだ、ピンチだ・・・羽入クラッシャー(ぇ

>富竹
なんとなくそれもありそうな気が初日の雰囲気からしてましたけど・・・本当にそうだったのですね!(笑
入江京介(検死) (25回目)   3時44分  2008/6/8(日)
大石さんって梨花警備じゃなかったっけ?初日……

あれ?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   3時44分  2008/6/8(日)
沙都子さんを古手さん側にしておいてくれれば、二日目私は安地だったのに。
くそっ。
これは何かの陰謀か。
北条沙都子(DM) (26回目)   3時44分  2008/6/8(日)
名前が並んでいたのがすごく記憶に残っていますの。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   3時44分  2008/6/8(日)
>梨花ちゃん
>なんとなくそれもありそうな気が初日の雰囲気からしてましたけど・・・本当にそうだったのですね!(笑

なんていう不遇な巫女(ぁ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   3時44分  2008/6/8(日)
>詩音
だってー、やっぱ詩音が合議に入るじゃん?
それであたしの意見を最初に言っちゃうと両園崎を疑われると思ったし、詩音からあたしKを疑われても意味無いなっておもってね。
もちろん詩音Kはないって思ってたよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   3時44分  2008/6/8(日)
お疲れ様でしたー
北条沙都子(DM) (27回目)   3時44分  2008/6/8(日)
大石さんはアグレッシブ警備でしたのね(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   3時44分  2008/6/8(日)
ラスコ狙い
富竹ジロウ(DM) (25回目)   3時44分  2008/6/8(日)
>SB
>大石さんって梨花警備じゃなかったっけ?初日……

オヤシロ結界見て吹いたw
園崎茜(司会)         4時0分  2008/6/8(日)
離脱者一覧

汐野天美さん
Lizzie-bordenさん
うさぎ@imgさん
明輝さん
さん
こ〜すけさん
はにわ黒さん
のぶささん
ユナ・N・Kさん
一覧に戻る