◆人狼のなく頃に 第1226話 『舐り箸編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/6/15(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時2分  2008/6/15(日)
二日酔いにも似た頭痛が・・・
しかし英霊としての勤めは果たさねばな・・・

上上下下左右左右BA

さとしはひと

やっぱりそうか、予想通りで少し物足りない

無駄に早起きしたので昨日のテープを聴き直す
通して読むと知恵が意外と白い
梨花鬼の考察のとび具合がCSの下準備と言うより悩んでいる人の印象をうける、なら葛西との意識の繋がりは人警備決め打ち、もしくはブラフ、+ネタ込みの辺りとも言える

警備は発言で洗える部分は少ないが、葛西の投票時間変更はかなり困った、こちらの個人的な事情から困っただけなので文句を言える訳でもないが、反射的にこの鬼!っと思った

大石は堅実で無ければ即憂慮されるだろう

梨花に関して言えば梨花鬼なら、今日私は襲撃されているだろう
レナ鬼の考察は人でも考える範囲内の物に見えるので発言上の心証も下がらず
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時5分  2008/6/15(日)
おはよう。
監督襲撃か。なるほどね。
とりあえず、各種判定待ちだな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時15分  2008/6/15(日)
質問の見落としがあった
>梨花
>占い先に消極的
DM占いは白にせよ黒にせよ情報としては有効性が高い
悟史が考えるように人DMは鬼巫女の鬼DM庇いを阻止する目的で自分占いを希望し、巫女は公平にDMを見る立場で良いと思う

ライン作りに積極性を無くす手法を用いた巫女の心証稼ぎの一種だ
鬼巫女なら誘導票を放棄するライン切り
人巫女なら票読みをフラットな状態に持ち込める手段

襲撃考察も軽く
昨日の詩音の様子を見るにGJの難しい襲撃先と言える
葛西疑いの要因の殆どが知恵疑いを起爆剤にしていただけに占いが出せて一安心

配置絞りはどの程度進んだか不明だが三日目以降の合議メンバーに悟史を出せる占いはよかったと考える

占い理由も重複する様だが軽く
初日はDM占いでありさえすれば良いと考えている
鉄火場で悟史が合議メンバーとして活躍出来る様にしっかり判定を出すのも英霊の勤めと考えて総意に従った、あれだけ占いもぎ取りオーラが出ていればK以下でも良いとは思うが、それも人によりけりか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時31分  2008/6/15(日)
おはようございますですわ!
監督が襲われてますのね…
レナさんから、にーにーに人判定ですわね。

残りの判定を待ちつつ、朝ごはん作りに行って参りますわ。
今日は肉入り肉じゃがですわよー♪
…あれ。今度は玉葱がない?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時35分  2008/6/15(日)
ボクの調査によると【富竹の好物は「シ…チュー?」】だそうですよ。
つまり【富竹は人】なのです。
>レナ
占い先に消極的というのは心外なのです。
富竹を占っても鬼側にとって予定調和なのではないかと思えただけなのです。
でも、富竹占いが鬼側によって歪められた総意だとしても、
【総意通りに占う】というのは人側の総意であることは
各個人スタンスからもあきらかなので、富竹を占いましたです。

入江襲撃なのですか。じゃあローラーで、ではあまりにつまらないですね。
沙都子憂慮も検討に入れますですよ。沙都子、ふぁいと、おーです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時11分  2008/6/15(日)
おはよう
今解剖してきたわ
詩音ちゃんは【鬼】だったわ
初日から鬼を見つけられるのは幸先が・・・・・・
・・・・・・あら?
・・・・・・入江先生が*んでる!?
困ったわね
二人揃ってないと信用性が・・・・・・

それはともかく、詩音ちゃんが鬼ならなんで襲撃が入江先生なのかしら
巫女特攻とかしても良さそうだけど

とりあえず纏めるわ
竜宮→圭一○、悟史○
梨花→入江○、富竹○
鷹野→詩音●
入江→詩音?
共感割れ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時24分  2008/6/15(日)
この頭に走るノイズを消すには迎え酒しかないのか・・・

>梨花
どう読み違えたかわからないが「レナが一日目のレナの占い先を決める事に消極的だった理由」を説明しているのだが、梨花は「自分が総意通り占った事を消極的と糾弾されている」と勘違いして無いか?
私は元より初日は巫女警備代行の全員が総意重視である事を望んでいるよ
しかし勘違いからでも梨花の考えが聞けたのは予想外の収穫と言う事にしておこうか

鷹野の判定が出る前にどちらが出てもよいように考察してみる

鷹野→詩音○
この場合は魅音憂慮、元より昨日から魅音鬼の可能性を低く見ていない

鷹野→詩音●
この場合鷹野占いに関しては消極的、人検死でもK検死でも占いが無駄になるケースが多い
魅音占いを視野に入れるほうが無難、魅音にKは無い
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時25分  2008/6/15(日)
また沙都子は憂慮では無く占いで対処する事で梨花鬼配置と知恵鬼配置の両方を牽制出来る点を評価している、憂慮票が絞りきれずに多数決で意見が纏まらない事を考えて、今日の憂慮候補をこの中から選ぶと投票前にアンケートを取りたい

私は「魅音、沙都子、知恵」から憂慮を選ぼうと考えている
魅音:共感割れローラー
沙都子:グレー潰し
知恵:グレー潰し

魅音憂慮は確実に鬼を一人憂慮出来る手段
沙都子憂慮は圭一や魅音の洗い直しなどが出来る
知恵憂慮は鬼代行の暴発と人代行の暴発の両面から堅実

【魅音ー鷹野】を警戒するなら憂慮鷹野、魅音占いがベストだが、これが二日目の選択肢に上がらないのは鬼巫女配置に対する牽制力が無いから。

そしてレナ視点で梨花鬼の警戒度が低い事からこの案は悪手では無いが村視点での情報量が減るので長期では通らない意見。

情報量を増やすと言う事は、偽判定のノイズも増える事、それを危惧すれば、疑う強配置に対して力強い一手が指せるのは今日が最初で最後、悪配置疑いなら上記の3択の多数決が安定する。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時45分  2008/6/15(日)
おはようございます。
昨日の夜は色々考えすぎてよく眠れなかったです。

結果でてますね。
梨花ちゃん、人判定ありがとう。

今日の結果とテープ聞きながら考察してみます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時59分  2008/6/15(日)
おはよう。出かける前に顔を出しにきたよ。
占いALL白で監督襲撃、詩音には鬼判定か…
考えられることはそれなりに多そうだけど、今は時間がないからこれで。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時6分  2008/6/15(日)
鷹野さんからは詩音鬼判定と。まぁ順当だな。
占いは共に白判定。

ざっくり考えると、レナが挙げてるように3択が無難ではあるが…
まぁもう少し考えてみるよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時19分  2008/6/15(日)
今から出かけるわ
下手したら22時ごろまで帰って来れないからとりあえず

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決の決選投票ね
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
昨日と同じで葛西さんで良いんじゃない?
手馴れてるみたいだし
3.案提出時間
23時15分ぐらいでお願い
・・・・・・帰ってテープ聞いてる間に時間になりそうで嫌だけど
4.今日の来れる時間の予定
最悪で22時ぐらい
もしかしたら早く帰れるかも

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭________(頭首制か多数決制か)
決|__決________(決選投票か纏め役か)
頭|__葛________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時51分  2008/6/15(日)
>レナ
起きてすぐで頭がきちんと働いていなかったのですよ、ごめんなさいです。
そういえば昨日質問していたのです。要するに、誰でもいいとアピールしておいて誰占いが来ても庇ったように見えなくした、ということですか。

>鷹野
…アンケートと表が違いますですよ。
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多頭________(頭首制か多数決制か)
決|_決決________(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛________(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時9分  2008/6/15(日)
あら、私大ピンチ!な展開ですか。
…多少検死襲撃フラグ立ってるなと思ったら、
まさか本当に襲撃されているとは…。
正直巫女特攻以外では葛西さん襲撃が堅実だと思えたので、
これで占いからは遠いところに鬼がいると…ぇ?私ですか?
……今日占い欲しいですね…。

3.昨日と同じで大丈夫です。
 葛西さんの行動には信頼できるものがありますしね。
 さすが…私の……(遠い目

4.今日は夜少し外す用事ができるので、
 昼方に喋り、夜の参加は22:30あたりになりそうです。
 喉の配慮はしているので、心配されるのなど心外です。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多頭_______多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_______決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛_______葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時26分  2008/6/15(日)
先に疑う配置を挙げるとなると、私視点
【園崎―検死―巫女―DM】
ぐらいしかありませんね。
逆にこれ以外でどのような配置があるのか思い浮かびません。
今回の占いも普通過ぎますね。
…まあ、判断しづらいDMから判定が出たのは喜ぶべきですか。
私自身としては、沙都子さんの発言力は悟史くんに
及ばなくとも高めだと感じてます。
シチューが好きだという富竹さんには花丸を押しておきます。
今日からあなたもシチュー経!


先に少しだけ。
>竜宮さん
>葛西との意識の繋がりは
ネタというには耐え難いこの慕情…しかし一般的には
ネタとなるのでしょうね。
私は、葛西さんを疑うのは…寂しいけれど、
人と決め打ちもしてないし、ブラフもしてありません。
正直、今一度言いますが、代行に関しては私は、
ブラフよりシチュ…いえ、隠密主義と考えてます。
ですから、私の真意を汲み取っても、あまり表では
口外にしないでほしいです。
魅音さんも、それだけには気をつけてください。

さて、ここから考察ですか。
…何を考えればいいのやらわかりにくいですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時36分  2008/6/15(日)
今日の確定事項は【入江先生は人】です。
K検死切りの意味はゼロに等しいと言っても過剰では
ないでしょうね。

今日の憂慮先がなかなかネックです。
検死が襲われてしまっただけに、「それ」を狙って
やったとも考えられますが、正直判定が怪しいところです。
普段なら園崎ローラーには反対な私ですが、昨日の憂慮票を
見るとどうしても詩音さんに対する憂慮はすべて、論理的な
ものがないんですよね。…だからと言って
【梨花―入江―詩音―知恵】とか言われても困りますけど。
入江先生を庇って切った以上この配置はありえませんね。
全力で誘導かけているのも少しどうかと思えますし、
昨日の票だと私視点、鬼は全員詩音さんに投票してると見ます。
1:3で古手さんだけばらした、とも
考えられなくはないのですが、正直なところ、
昨日のイーブンな状況、しかも詩音さんが不馴れなのに、
ばらす余裕があるとは考えられません。
よって、票読みだけなら私視点、
詩音さんに投票した人が怪しくなるわけです。
…となると…どうも
【鷹野―魅音】ラインが怪しく見えますね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時50分  2008/6/15(日)
判定全部出てますわね。
巫女占いは両方とも白・検死は鷹野さんの判定だけですが黒と…ふむぅ
考える事はたくさんありそうですわね。

アンケートお答えしておきますね。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
まだまだ人数多いですので多数決の決戦で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
昨日、華麗に締めてくれた葛西さんに引き続きお願いしますわ。
投票時間延長、本気で助かりました。ありがとうですわ

3.案提出時間
45分前…と言いたいのですが鷹野さん遅くなりそうですわね。
まとめ役の方にお任せします。

4.今日の来れる時間の予定
昨日みたいな失態だけは…!
今日こそは20時までには来きますわ。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多頭___多___多(頭首制か多数決制か)
決|_決決___決___決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛___葛___葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時50分  2008/6/15(日)
さて、占い考察は至難すぎるので票読みから
先にしたわけなのですが…
ああ、葛西さんの香しき知恵が欲しいところです!
シチューさま…私に力をっ、考察力を!

【園崎―鷹野―巫女―DM】
【園崎―鷹野―巫女―警備】
【園崎―巫女―DM―DM】
【園崎―鷹野―警備―DM】

私視点、これくらいしか考えられないんですよね。
昨日の感じを見ると、大多数の人が見た通り、
両巫女はかなりなさそうです。
また、襲撃結果から両検死は100%ない。
正直警備が鬼ならば巫女を抜いてもよかったはずなのに、
そうせずに検死を優先させた。
…これ、一番下の配置じゃとれない作戦ですよね。
シチューさまもないと仰るので、撤回します。
さて、残りは
【園崎―鷹野―巫女―DM】
【園崎―鷹野―巫女―警備】
【園崎―巫女―DM―DM】
まで絞られました。
果たしてどちらか?
明日の結果によってはこれ、絞れちゃうかもしれません。

余談として質問です。

>竜宮さん
何故私を白いと感じましたか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時3分  2008/6/15(日)
詳しい特定考察に入りましょう。

1.【園崎―鷹野―巫女―DM】
これは、もうDMを庇っていると見ていいでしょう。
沙都子さんの抑え気味なのが気になりますが、
このせっかくの巫女配置で発言調整などしてる暇はありません。
今日の占い結果も黒がない事から、明日沙都子さんを
占うと五分五分で偽鬼が出ると見ていいでしょう。
つまりこの場合の鷹野さんはK。
片検死で真鬼判定を出す必要性はありません。
よって、今日の襲撃は、園崎ローラーで時間稼ぎが考えられます。
更にこの配置の巫女が古手さんの場合、初日占いが
余りにも悪手すぎます。何をしたいのかわかりません。
占ったDMも多い為、単純に
【魅音―鷹野K―レナ―圭一or悟史】
でいいでしょう。今日を見る限り悟史くんが高めですね。

2.【詩音―巫女―DM―DM】
完全にDMを一人庇い終わった配置です。
この場合、Kの位置が特定しづらいのが難色でしょう。
巫女配置の中では悪配置ととれそうですが、
Kの使いように依っては強配置に早変わりです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時11分  2008/6/15(日)
今のうちに襲撃と占い考察いっておきましょうか。

レナ:圭一○・悟史○
梨花:入江○・富竹○
入江:詩音×
鷹野:詩音●
*共感割れあり。

これまでの判定おさらいですわ。

今日襲撃されたのは監督。共感割れがあったので、もしやと思ったのですが…やっぱり。な部分が大きいですわね。
監督を襲う事で検死精度を下げに来たのか、それとも検死結果を誤魔化したかったのか…。
詩音さんの判定が真なら、鷹野さんに疑いの目をむけようとした。
詩音さんの判定が偽なら、鷹野さんが判定を誤魔化そうとしている。
つまり【魅音−鷹野】まで確定になるのですわよね。

監督は多分人だと思いますわ。
ここでいきなり鬼なりKなり切ってくるとも思えませんし。
なので怪しいとなると鷹野さんになります。

で、渦中のお2人の表を見ると

鷹野|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

と、奇麗に富竹さんを梨花でそろえてるのも見えるのですわよね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時17分  2008/6/15(日)
半端にあうあうは勘弁してくださいまし…orz

梨花が昨日富竹さんを押し付けられた!と騒いでましたから、占いも少々注目して見てましたが…
ただ、占いに関しては心証クロス派がそれなりに居たのと、正直判断が難しかったのではと思います。
…いや、本当にごめんなさいorz
なので占いから誘導を見るのは少々厳しいのかなとも思ってますわ。
【梨花−富竹−園崎どっちか−鷹野】でもない限りですが。
でもそれでしたら、梨花は富竹さん庇いますわよね?あの調子だと。

ちょっと魅音さんと鷹野さんが気になりつつあるなーと思う今日この頃ですわ。

見えてきそうな配置的には

【巫女−DM−DM−詩音】(巫女の庇い完了なレナライン濃厚?)
【巫女−鷹野−魅音−誰か】(巫女Kの可能性高し?)
【巫女−詩音−知恵−誰か】
【巫女−詩音−誰か−誰か】

後は悪配置となってしまいますが…
【魅音−鷹野−誰か−誰か】
【詩音−誰か−誰か−誰か】

でも現状グレー残りって私と知恵先生、あと警備のお2人ぐらいなのですわよね。
これは明日以降で絞込み出来ると思われますわ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時24分  2008/6/15(日)
あ、今よく見返してみると竜宮さんも魅音さん憂慮ですか。
これは…後のラインのための鬼はばらしたと考えるべきですか。
詩音さん憂慮なら、正直理由がなくてもできますから。
それともまさか【詩音―鷹野―DMK―DM】や
【詩音―警備―DMK−DM】の悪配置…?
両警備だと本当に怖いですが、
これらの配置は順当に行けば消えるので問題ありません。

それと魅音さんの釣糸発言も見掛けました。
…ようやく真意を察してくれたようで。

今だから言いますが、昨日の代行スタンスは
鬼へのスタンス隠蔽と、それに対する反応を見ていました。
まさかここまで反応が少ないとは思いませんでしたが。

配置考察に戻ります。
【詩音―巫女―DM―DM】は、本日は様子見しかないでしょう。
巫女の方々はともかく、DMの方々は、昨日より
明らかに情報は出ていると思うので、
昨夜より激しく議論をお願いします(笑
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時34分  2008/6/15(日)
3.【園崎―鷹野―巫女―警備】
一番困る配置です。
作戦としては、意図的に鷹野さんを怪しくしようとした
→鷹野さんがKの確率が最も高い。しかしながら、巫女抜きも
せず、偽鬼判定も出さず…この配置、あまりなさそうな気がします。
何をしたいのかわからないというw

さて、今日の竜宮さんの提案に基本不服はありません…
が、本日は沙都子さんと鷹野さん占いが上手と考える為、
実質私と魅音さんの勝負な気がします。
そこから、少し私の方からも変わった提案を。

もし魅音さんを鬼と仮定した場合、本日の結果は明らかに
時間稼ぎです。そこで
A.魅音代行
B.知恵憂慮
C.沙都子憂慮(非推奨)
にしたいと思います。何故代行かって?
まず第一に、【鷹野―魅音】とは対立するラインである
私からも判定が出せる、時間稼ぎの無効、
またなんと言っても、今後の展開上警備が残る事になるでしょう。
それは魅音さんの危惧するBJの可能性が高まるという事実。
後半になればなるほど代行が使いづらい気がします。
加えて私鬼の場合の心配が少し減ります。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時42分  2008/6/15(日)
デメリットは…【詩音―知恵】での悪足掻き…にしても、
普通にローラーして私はまだ撃つべき時じゃありませんよね。
もちろん魅音さんはBかCを選べばいいだけですし、
昨日あれだけBJを危惧していた事から拒否権はないと思いますが。
別に私が魅音さんに代行撃つか否かを相談しているのでなく、
選択肢の一部を変更、と言ってるだけなので悪しからず。
皆さんの議題のタネになれば幸いです。
無視はしないでいただきたい。

>沙都子さん
>でも現状グレー残りって
なんか全員グレーに見えるのは私の気のせいですか?(笑
…これもシチューさまの試練なのですね、わかります。

愛しの葛西さんがまだいらっしゃらないようなので、
私は少し引っ込む事にしましょう。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時43分  2008/6/15(日)
今起きましたが・・・しょんぼり。
一時期入江先生に警備先をセットしていたのに、夜中に他に変更してしまった。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時43分  2008/6/15(日)
とりあえずアンケート回答。
まぁ昨日と同じでOKかな。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多___多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決___決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛___葛_葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

一応、鷹野さんのとこ、直してみた。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時44分  2008/6/15(日)
しねてない・・・(泣)

詩音さんが鬼って本当なんでしょうか・・・
入江さんがいない・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時48分  2008/6/15(日)
そうそう。レナさんの今日の憂慮案私も依存はございませんわ。
ちょっと魅音さんと鷹野さんが気になる位置に来ているのですが。

>知恵先生
>A.魅音代行
Aの案で行く場合は魅音さん憂慮先代行でしょうか?
それとも+誰か憂慮なのでしょうか?
今日はローラーでと思っていましたので、憂慮先代行までは考えておりませんでしたわ。

【詩音−知恵】がありうるので一概にはい!お願いします!といえないのが怖いとこなのですが…結局ローラーするなら変わらないのかしら?
でも、それなら昨日何故両*案持ち出さなかったのですか?
魅音さん憂慮先代行自体は悪くないとは思いますが、ちょっと引っかかり覚えますわ。

>なんか全員グレーに見えるのは私の気のせいですか?(笑
巫女配置考えたら全員グレーですわね(苦笑)
悪配置でもKを考え出したらキリがなくなりますわ。
明日である程度絞り込み出来ればいいのですが…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時13分  2008/6/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多__多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決__決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛葛__葛_葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時27分  2008/6/15(日)
いい仕事ができなかったが気を取り直して今晩に備えるか。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決_決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛葛葛_葛_葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

本職では仕事ができなかったが、これくらいはやらせてもらおうか。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時37分  2008/6/15(日)
…。ここまで心証判断し辛いと、どうしていいのかわかりませんです。
ボクの今日の憂慮案は、沙都子6、魅ぃ3、知恵1なのです。
占いは憂慮を逃れた憂慮候補なのですよ。鷹野は放置でいいのです。
レナ鬼なら悟史か、圭一か…どちらかなのですかね…
悪配置の【魅音ー沙都子ー鷹野K−警備】や【詩音ー警備ー警備ーK】
あたりが一番疑わしいところではあるのですが。

>ALL
魅ぃを今日占う場合、どちらが占うべきだと思いますか?
また、そもそも魅ぃを占う必要があると思いますか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時49分  2008/6/15(日)
魅音と詩音のどちらかが鬼。ここから考察てみます。

魅音鬼、詩音人の場合
鷹野さん→詩音●
この判定から、鷹野さん●となる。
鷹野●魅●の状態で詩音○は魅憂慮となりやすいので考えにくいから。

【魅・鷹・?・?】
入江先生を*した事に関して、考察してみる。

【魅・鷹・巫女・警備】
この状態で入江先生を*したのは、両巫女を警備されているので、
鬼は巫女襲撃ができないと判断し、入江先生を狙った。
また、両巫女両警備→人の場合(【魅・鷹・?・?】)も同様。

次に、詩音鬼、魅音人の場合
鷹野さん→詩音●
この判定から、鷹野さん○
詩音●鷹野●の場合にこの判定を出すとは考えにくい。
詩音●鷹野●の場合ならば、詩音○の判定をして、
魅音人憂慮に誘導するほうがメリットが大きいと思う。

【詩・?・?・?】
入江先生○であるとすると、鷹野さんではなく入江先生を狙った理由はなんだろうか?
単に能力者を確実に*したかっただけのように思う。
そうなると、次に襲撃されるのは巫女か鷹野さんか。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時51分  2008/6/15(日)
鬼側として警備の読みに対して。両警備人の場合。
たぶん葛西さんは慣れている感があるから鬼としては
読みにくそう。
大石さんは慣れてなさそうなので、村の総意に従ってくれる
と読む。
警備に対しては明日以降の襲撃具合でないと判断しにくい。

巫女については、白判定が多いので判断が難しい。
注目するなら、梨花→入江○、翌日入江襲撃。
梨花●なら翌日入江襲撃の意図はなんだろうか?
【魅・鷹・梨・?】
鷹梨→入江○
と判定している点に注目か。

【詩・梨・?・?】
鷹野○と同じ判定を出して梨花巫女鬼の信憑性を高めるためか?
しかし、梨花巫女鬼の信憑性を高めるなら検死(入江先生)は残すべきだと思う。
以上から、梨花鬼は薄いかとおもう。

僕も、これで↓。
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多_多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決_決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛葛葛_葛_葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時54分  2008/6/15(日)
>古手さん
>魅ぃを今日占う場合、どちらが占うべきだと思いますか?
>また、そもそも魅ぃを占う必要があると思いますか?
今日、明日での共感ローラー展開もあるし、占いは魅音さんよりは他に当てるべきだと俺は思うがな。

次は夜に来るぜ。

それからレナさんの意見だが
「葛西の投票時間変更はかなり困った、こちらの個人的な事情から困っただけなので文句を言える訳でもないが、反射的にこの鬼!っと思った」

こういう感じで投票時間でここを避けて欲しいというのがあれば事前に連絡をお願いしたい。投票時間は参加者の人数やこれらの連絡を考慮して、もっとも多くの人数が投票できそうな時間帯に設定する。
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時7分  2008/6/15(日)
襲撃から『監督人』はほぼ確実だろうな。K切りとか意味ないし。
ここから考えられるのは…
【詩音・?・?・?】人8鬼2K1
この場合、鷹野さんは入らないな。真判定する意味がない。
しかしこっちだと、強弱どんな配置でもアリだから、この時点で絞り込むのは難しいな。
ただ占い先即襲撃を考えると、梨花ちゃん鬼側は薄くなった感はある。

【魅音・鷹野・?・?】人7鬼3K1
監督襲撃が割と単純すぎる感じはする。片巫女鬼側の可能性が高いかも。
レナ−圭一・悟史とか。む、俺が入ってるがまぁ仕方ないか。
梨花−富竹あたり? 初日の監督占いの意味は?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   13時21分  2008/6/15(日)
>沙都子さん
いいえ、魅音さん代行+他憂慮です。
実質鷹野さんの判定は魅音さんに人判定に等しいので、
魅音さんに対しての憂慮先代行は無駄撃ちとなります。
また、仮に【詩音―知恵】としても、私の代行は、
ここで使われます。襲撃重ねはないでしょうし。その場合、【鷹野】vs【知恵】ラインができますので、
占いに余裕もありますから占い重ねもありかと。
ちなみに【詩音―知恵】の場合、既に鬼は減ってる事に
なりますから、そこまで怖くもないのでは、と思います。

>巫女配置考えたら全員グレーですわね(苦笑)
巫女配置の確率が高いだけに怖いです。
巫女からはしっかり情報を絞りたいものですね。

>古手さん
幾ら早い占いとは言え、他に当てるべきと思います。
今日は代行に魅音さん、憂慮に他の方を当てて、
そのあたりの占いは鷹野さんと私のラインの白黒検証に
使うべきと思っていますから。
(本日の憂慮候補に困るところですが。
ちなみに憂慮:知恵、代行:魅音は情報にならないので拒否します)
知恵留美子(代行) (10回目)   13時28分  2008/6/15(日)
>葛西さん
私には葛西さんがいなくなる事の方が…
こう言っては不謹慎でしょうけど…
…生きていてくださってありがとう。

今日の仕事も頑張ってください。
ここにお弁当の差し入れをしておきますので…
…あっ、シチューじゃありませんよ!

>時間
私、今日は帰るのが22:30ごろになりそうですので、
投票時間は23:15以降をお願いしたいです。

>ALL
わかりにくかったようなので聞き直しますね。
今日は
1.魅音憂慮
2.知恵憂慮
3.沙都子憂慮
とありますが、ここを
1.魅音代行+他憂慮
2.知恵憂慮
3.沙都子憂慮
にしたいと思うのですが如何でしょうか。
賛成か、反対でお願いします。
できれば理由づけで。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時54分  2008/6/15(日)
富竹さんががんばってる。。。
俺もやんなきゃ・・・

巫女襲わないっていうことは、警備は人で襲えないか、
巫女を襲いたくないから襲わない。
巫女を襲うには警備が邪魔
警備襲わないっていうことは、巫女が邪魔じゃない
【梨・詩】
【レ・詩】
もしくは、もっと入江さんを襲いたかった
【鷹・魅】
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時55分  2008/6/15(日)
こんにちは。
うーん、まとめ役はもう決まっちゃった感じだね。
こういう状況だと警備にも仕事に差し支えない範囲で
よく話を聞かせてほしいと思ってたから自薦するつもりだった
んだけど…もっと早くに名乗りを上げておけばよかったなぁ。
まあ、葛西さんの昨日の手際そのものは良かったと思うので
今日もお願いします。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_葛葛葛葛_葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時18分  2008/6/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛葛_葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)


>ベルンカステル(梨花)
ほほう、面白い、私の判断からは憂慮を沙都子3、魅ぃ2、知恵5で考えている

知恵の憂慮を高めに見ているのは知恵を憂慮で人鬼判断出来るの日は今日が最も判断がつくからだ

魅音の比率が少ないのは、魅音憂慮の検死結果が意味を成さないからだ、情報面での魅音憂慮は悪手、憂慮に推す場合は大きく心証差がついたポイントを示さない限り強引な意見と取る

先日の情報の少ない中での己の直感を特に重要視はしない
二択に迷った時に思い出す程度に留める

沙都子憂慮を渋る部分は沙都子人を若干期待している、悟史のペア補正を理由の一つに数える、更に悪配置の鬼なら占い速度の速さから憂慮で無く占いでも間に合う事が理由

私は梨花が沙都子を占おうが圭一悟史を占い直しをしようがどちらでもかまわない、それで潰れる配置に意義はある

消極的なのは鷹野、もしくは魅音占いだな
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   15時18分  2008/6/15(日)
一例を挙げるなら


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|知|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封

沙都子が残るなら占う事は必須事項の一つ、そして梨花が沙都子を占うなら私は富竹の占い直しを重要視する気が余り無い

従って私の占い先は自ずと検死共感ラインの裏取りになる
更にこの占いは翌日の安全策魅音憂慮の場合、効果の薄い占い判定となる、鷹野Kが残るからだ、更に鷹野の代わりに魅音を占っても鷹野鬼は残る、検死占いが情報面として収穫が少ない事は否めない

因みに憂慮に知恵を挙げているのは
代行が独断傾向が強いのが憂慮の理由ではなく
警備の警戒心が薄い事を知恵が人でも鬼でも村への有効な代行の使い方が期待を持って居ない所を私は理由の一つに考える

強配置への抑止力としての効果は高いが配置を見抜く考察力に不安を覚える、人代行の暴発を警戒する場合も二日目の憂慮は安全面で手堅いと考える、推理の方向性が同じなら残して代行確認でも良いのだが既に危うさを感じる
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   15時18分  2008/6/15(日)
私が沙都子憂慮を否定しているので肯定意見も並べてみよう

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|沙|鷹野|圭一|梨花|竜宮|封

沙都子を憂慮する事で一番有効な面は片巫女配置を調べる初日DMの洗い直しが出来る事は情報面で重要で、グレー潰しの中で最も堅実な案である事は肯定する

沙都子は悪配置でも十分普通に配置に入る、票読みでは沙都子と富竹の占い回避は同レベルな点から薄い目に取る事も出来るが悪配置なら票読みレベルで悟られる事が悪手、特攻を視野に入れた誘導迷彩も考えれる範囲内

沙都子憂慮は知恵と北条コンビの心証が知恵と拮抗しているなら手堅い案だと肯定しよう
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時19分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封

これは【魅音ー鷹野】の場合、一番有効な手だが、それでは多数決で詩音を憂慮した意味が薄くなる、最初からローラーへ誘導する目的なら多数決で情報収集を目的にした意義を放棄しているからだ

白い検死を襲撃して、鬼切り票で状況心証を稼いだ挙句に人共感憂慮出来て憂慮回避出来る、今日の憂慮候補に鬼が居た場合、人としても鬼としても票を集める事に違和感無く票集めが出来る

検死等の判定面と投票の情報面から言えば悪手、大きく心証差を理由に上げない限り出し難い案と考える
この案を支持するなら理由説明はしっかりした方が良い
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時20分  2008/6/15(日)
こんにちは。
ってうわ・・・。監督が・・・。で、鷹野さんが詩音に鬼判定と。真判定ありがと。
占いは黒出てないか・・・。
で、おじさん疑い継続してる人が何人か、と。
なんかおじさんをそんなに憂慮したいのかっていう悪意がひしひしと見える襲撃だなあ・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時20分  2008/6/15(日)
>ベルンカステル(梨花)
>共感占い
魅音占いは明日の安全策憂慮候補として占いを当てないのが無難な案である事を先に提示しておく、が、他DMなどの推理に不安を覚えるなら鷹野を含むグレー憂慮を前提に配置を絞るのも手段の一つ

一例で出すなら
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|沙|魅音|鷹野|梨花|竜宮|封

憂慮候補には沙都子>知恵=鷹野などがあがる

>シチュー姫(知恵)
まず、二日目の代行使用は殆どが悪手だと私は考えている

その理由を説明すると、代行使用は判定対立等の両殺を前提とした場合を除けば巫女の占いを知恵に当てる必要性が出るからだ

しかし、二日目では知恵に占いを当てる余裕がまだ若干足りない、更に魅音憂慮は単純に憂慮候補に含める事と、明日の安全策憂慮候補として挙げる事が出来る
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時20分  2008/6/15(日)
>シチュー姫(知恵)続き
一言で伝えるなら「今日の代行使用は占いが遅れるから悪手」
これが魅音代行の反対理由の一つだ

もう一つ反対を挙げる理由があるが、それは他から出る事を期待したい、他に反対理由があるとすれば推測はつくかを知恵に聞きたい、それはYes or Noの返事で良い


折角なので魅音代行の有効な条件も挙げると
沙都子憂慮で悟史襲撃
鷹野→沙都子○
竜宮→鷹野●
梨花→圭一●

対立上片巫女以上が確定する場合、相対的に知恵が白くなり、【梨花ー富竹ー園崎ー鷹野】もしくは【竜宮ー圭一ー園崎ー誰か】で、圭一と魅音の両殺案が出た場合、等となる

共感判断などローラーで対処するのが無難で、代行の真価は両殺と考えている、こちらはこの状況以外でも言える


>ダンディーシェフ(葛西)
昨夜はすまなかった、投票時間を皆に合わせると言ってるので、合わせる事に後から不服を言うのは私に非礼がある
私は早い方が気楽だが、今後も極力皆に合わせるよう努力する
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時42分  2008/6/15(日)
>知恵先生
>魅音憂慮+他憂慮
魅音代行+他憂慮ですと…他に誰がいます?
グレーの知恵先生に憂慮先代行ってだけでもかなり迷いますのに、更にその選択肢は…ちょっとそれは賛同しかねると言いますわ。

憂慮先代行も騙りがございますし、憂慮先代行も憂慮+代行で【知恵―詩音】だった場合結局鷹野さんの判定と割れて村視点カオスになりかねないのですわ。
知恵先生の白黒もついていませんし。
そのような状況で代行撃ちは…

でしたら、園崎ローラー検死占いにと言うと思いますわよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時44分  2008/6/15(日)
>梨花
梨花が私を疑ってるのはよく判りましたわ(ため息
昨日の分頑張ろうって思っただけでしたのにね。

本音を言うなら、疑うなら私を占って欲しいのですわ。
占い逃れなんて言われたくございませんもの。
でも、憂慮になってしまったのなら魅音さんを占うなら初日占いの圭一さんや、グレーの鷹野さんを占って欲しいのです。

本音は魅音さん憂慮+巫女どちらかに鷹野さんを占って貰って白黒はっきりしたいのですわよ。
己の身の保身が入ってないかと言われるとそれまでなのですが…監督が襲撃された事が引っ掛かってますのよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   15時58分  2008/6/15(日)
>竜宮さん
>安全策魅音憂慮の場合むしろ安全策憂慮自体が悪手だと思うのですが、
その点については考え方の違いでしょうか。
安全策として後に残すよりはスパッと切る方がよいかと。
…まあ、どのみち情報は出ませんが。

>警備の警戒心が薄い事を
私が代行に慣れてない事は否定しません。
しかし警備への警戒はむしろ逆です。
この展開ですと今後、恐らく警備が残ります。
今のあなたに警備が人鬼どうかわかりますか?
むしろ鉄火場にK警備を残されたら代行も撃てません。
その点についての危機感は、どうお考えで?

>多数決で情報収集を目的にした意義を放棄している
これも逆ですね。私は本日は最初から票読みをしています。
鬼が詩音さんと魅音さんどちらを憂慮するか、
詩音さんと魅音さんの憂慮の理由にも目を通しましたか?
詩音さんの憂慮理由は「後に残したい方が魅音」、それに
比べると…さて、どう思います?確定人の入江先生についても…
知恵留美子(代行) (12回目)   16時10分  2008/6/15(日)
>今日の代行使用は占いが遅れるから悪手
正直、両警備はあまり考えられないので、
巫女は4日目あたりまで残ると思います。
それでも悪手と?
…竜宮さんがいまいち何を警戒するか見えないのですが。

>他に反対理由があるとすれば推測はつくかを知恵に聞きたい
いえ、代行の能力に不安がある以外はノーです。
逆に聞きたいのですが、竜宮さん自体が白めと見てる私を
代行が不安だから、だけの理由で憂慮するのが人にとって
あまり良い手でないように感じられますが、
朝方から今に至り白めから鬼っぽいと感じた理由は?

>魅音憂慮+他憂慮(沙都子さん含む)
確かに他の憂慮がありませんよね。
その点はデメリットにしては大きすぎたようです。
提案としては破棄しますが、
質問としては残しておきましょうか。

>配置を見抜く考察力に不安を覚える
確かに現段階ではいまいちわかっていませんね。
ですが…私も竜宮さんが具体的にどの配置を疑って、
何を警戒し、更にどのような人を憂慮したいのか
不透明なのですが…。黙秘も結構ですが、
判断がつきにくいのは私の印象と同じく怪しいですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時18分  2008/6/15(日)
とりあえず、全体への質問に答えとく。

>梨花ちゃん
魅音は占わなくていいと思う。安全策で憂慮なんて事態もあるし。他を占った方がいい。

>知恵先生
俺は反対だな。
1.警備が残っている。(知恵人警備Kとかイヤすぎる)
2.Kが残っている状態で偶数にしたくない。
ショボイ理由だが、こんなとこか。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   16時36分  2008/6/15(日)
>圭一さん
>知恵先生の代行反対理由
そうですわね。
警備にKが潜んでた場合BJも発生しかねないのですわ。
そうなると結局魅音さんの判定出ませんわね。
この場合、鬼警備でも道連れに出来るならとBJ狙ってくるかも知れません。
警備の判断が付かない以上、撃つべきではない。は同意ですわ。

偶数進行もあまりよろしくはないのですけどね。
K存在ですし。

正直、知恵先生の判断に迷いが出始めて来てるのですが…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   16時47分  2008/6/15(日)
気になることを言っているので、少しだけ話をしておきますです。
>沙都子
実は、沙都子と同じくらい圭一、悟史も疑っているのですよ。
三人の心証はバラバラなのですが、全員が状況とマッチした心証なのです。
圭一…発言力にやや難。初日庇いを希望してもおかしくない
悟史…発言力はある。初日庇いよりは二日目庇いを狙いそう
沙都子…発言を抑えていた印象。占い範囲から外れたかった?
ですが、この中で圭一、悟史は今日憂慮するのは、
悪配置対策をあまりに疎かにしすぎなので除外していますです。

また、魅ぃは沙都子より疑っているのですが、憂慮するよりも
占いや代行で判定を出すことで村視点での縛りを作ってもらいたいので、
今日の憂慮候補としてはあまり挙げたくないのです。

>ALL
少し条件を追加しますです。明日魅ぃを安全策憂慮することを前提とした上で、
魅ぃ占いを判定の縛りの為に占うのをどう思いますか?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   16時57分  2008/6/15(日)
>シチュー姫(知恵)
>安全策の安全性
安全策憂慮は襲撃先考察と言う情報材料が出る事も忘れてはいけない、園崎ローラーを考えるなら警備先の候補に入江を入れる議論をするべきだったと考える、それが無かった以上、園崎ローラーを二日目に視野に入れる事自体、初日議論が不十分であった事の証明であり、適切な対処の手順としては後手に回ってると言える

因みに安全策が悪配置の鬼の反撃の常套手段として用いられる例が多いので悪い印象を持って居るようだが、安全策としての憂慮は誰か?ここまでの考察で最も憂慮したい人物は誰かを【吟味する事】に意義がある、安全策だから、等を理由に強行する物ではないので思考の一部に置けるようにいく事が望ましい

推理は往々にして孤独な自分との論争になる
まずは自分で推理を組み立て、次にそれを自分で否定しようとする事の繰り返しで己の不安はある程度払拭出来るのでは無いだろうか?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   16時58分  2008/6/15(日)
憂慮候補の判断で言うなら

沙都子:初日の占い逃れの票読みでは黒目、悟史の立場上、人なら残したいが、もし残すなら、どちらの警備を信用して占い担当を決めるかを思案中

知恵:人かKの境界線がギリギリ、一番怖いのが人代行で人に暴発して憂慮される場合、詩音鬼と沙都子が鬼なら知恵人でも間に合うと見ている

魅音:判定からローラー対象で問題は無い、が、鷹野と合わせて心証は低い目

私はこの展開で
【警備ー共感ーDMか検死Kー警備か代行か沙都子】配置を低くは見て居ない、そもそもこれで詩音鬼なら巫女は初日に抜く暇が無い

襲撃考察の一例だが、初日に警備が襲撃されない場合、警備に鬼が居る割合が1割ほど上がる、両警備と代行の全てが全員人である可能性に至ってはかなり低い、考察漏れの人かそれを演じるKか、で疑ってるのでそこは考え方の違いなのか、考えなかっただけなのか聞きたい
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時59分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
明日憂慮を前提で占うか…
俺としちゃ縛りが作れるなら嬉しい限りだが、その為に1手打つかどうか…
とりあえず「アリ」だとしておくよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時2分  2008/6/15(日)
>梨花
>明日魅ぃを安全策憂慮
…言外に私を憂慮したいって聞こえるのは気のせいかしら?
確かに昨日はあまり喋れませんでしたわ。
それを怪しまれる理由にされるのは嫌だと思って今日は頑張ってました。
私、そんなに発言抑えてたように見えまして?

そこまでして魅音さんを占いたい理由を聞かせていただけますでしょうか。
安全策前提で占うのは占いとしては悪手なのではないのですか?
縛りを明日延ばしにする理由は?
園崎は悪配置でも入ります。
そして監督が襲われた以上検死精度は落ちています。
悪配置対策と言うなら、今日魅音さんを安全策憂慮して今日でグレー洗い流し、明日からレナラインに手を入れる。
これは梨花の中では考えてはいないのですか?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   17時9分  2008/6/15(日)
>梨花
>魅音占い
基本意見としては反対する
理由は既に多く出しているので要約すると
「占って憂慮候補から外れないのであれば占いの意義が少なく、配置が絞れない」

手順としては梨花が「沙都子、圭一、悟史」の中から占い候補を決める、次に私が沙都子が憂慮されないなら沙都子を占い、沙都子が憂慮されるなら多数決でレナの占い先を決め、任意となるなら富竹占いを希望したい
CS入り濃厚の鷹野と魅音を占う事は配置を絞る意義が薄いからだ、片巫女配置を占い判定で潰してしまいたい、私は悪配置を疑い、外堀を埋める手順にしたい
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時30分  2008/6/15(日)
こんにちは。やっと考察ができる…

レナ→○圭一、○悟史
梨花→○入江、○富竹
共感割れあり
入江→詩音×
鷹野→詩音●
鬼隠し→入江
グレー→鷹野、葛西、大石、沙都子、知恵
縛り→【詩音】vs【魅音−鷹野】

状況はこうだね。
初日検死襲撃で考えられる可能性は大きく分けると以下の4つで、
1に2、3、4の理由が複合してるんじゃないかなと思う。

1.園崎の人鬼を曖昧にしておきたい
2.巫女・警備に鬼(非K)が複数いるので警備や巫女を削れない
3.巫女−庇い済みDMなどの配置で1だと誤認させたい
4.巫女両人・警備が1人以上人で襲撃の手が足りないため、1だと誤認させたい

あぅあぅ言われた…
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時32分  2008/6/15(日)
1の園崎の人鬼ごまかしについて。
詩音鬼なら魅音−鷹野ラインのCS入り。
2日目憂慮候補たちの延命目的もありかな。
現に魅音をローラーする案が出ているし。

魅音鬼なら魅音の憂慮を3日目まで伸ばす時間稼ぎ。
共感なんて切り捨て役だと思うんだけど…
巫女鬼ステルス役なし配置や、悪配置だとこういう時間稼ぎはありかな。

うーん、ぼくは園崎の心証は今でもどっちもどっちなんだけど…
(というか終盤詩音に質問に答えてもらえなかったりしたから詩音の方が心証やや低い、くらいかな)
拮抗してる共感勝負では、人共感の方が負けることが多いんだよねぇ。
鬼共感は味方票の支援を受けられるから。
そう考えると魅音鬼の方が濃いんだろうか…
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時33分  2008/6/15(日)
2は【巫女−警備−園崎−K】が典型だね。
発展形として【巫女−警備−園崎−巫女K】。
【巫女両鬼−園崎−K】や【警備両鬼−園崎−K】もあるけど、
可能性はだいぶ下がるんじゃないかな。
前者ならGJ避けで警備を削り、後者なら最低1人は
巫女を削るのから始めると思う。
で、【巫女−警備−園崎−K】は生き残りに向いていない役職が
寄り合っている配置だから、鬼が生き残る口実を作る必要がある。
(鬼にとって邪魔な順番は人巫女≧人警備>人検死くらいのはずなので)
鬼巫女−鬼警備vs人巫女−人警備の完全対称なライン対決で、
人側からローラーさせるのを狙う作戦だね。
うーん、このパターンだと鬼は梨花ちゃんの方が濃いめかなぁ?
(レナの占いが巫女対決を想定しているとは思えないため)
知恵留美子(代行) (13回目)   17時33分  2008/6/15(日)
>竜宮さん
>安全策
なるほど、竜宮さんの考え方についてはわかりました。
確かに私は安全策というものにあまりよい印象を持って
いませんでしたが、吟味する上ではありとなるでしょうか。
しかし…鉄火場で安全策には、未だやはり……。

>一番怖いのが人代行で人に暴発して憂慮される場合
そこで私の基本スタンスを思い出していただきたいです。
【総意と状況を見た上で独断】ですので暴発はまずないでしょう。
逆に言えば何故そこまで私が暴発すると見ているのか…
いまいち納得がいかないのですが?
私は悟史くんへの解答でブラフなしで答えると言ったはずですが。

>両警備
考え方の違いでしょう。
それに両警備も高いと言いながら、
ここに至るまでその示唆をしなかったようですが…
もし両警備なら代行を警備に撃たせるなり(今はすべきでは
ありませんが)何か危機感を抱いてもよろしいと
思ってますがあなたからはそれが感じられません。
本当に両警備を怪しんでいますか?
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時34分  2008/6/15(日)
3の巫女−庇い済みDMについて。
こういう襲撃だと警備にそれなりに注目いくし、それが
目くらましになる場合がある。この配置でやる必然性は薄いけど、
作戦として選んでこないわけでもない、という感じだね。
ただ、魅音鬼の場合、いくらありえると言っても
【巫女−DM−鷹野−魅音】で配置完全確定だし、それは
あんまり目くらましになってない。
魅音の延命のリスクに対するリターンがあまりないように見える。
むしろぼく視点では詩音鬼で知恵先生とか沙都子が鬼、
とかを警戒した方がいいかな。
ラインとして濃いのは当然【レナ−圭一】の方。
【梨花−富竹】でああいう様子の富竹さん庇わないのはちょっと…
最悪富竹さん切り捨てで梨花ちゃんがラス鬼になるつもり
だったりしたらありだから捨てはしないけど。実例を知ってるし。
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時38分  2008/6/15(日)
4の両巫女人で警備にも人がいる場合。
組み合わせは
【詩音−知恵・沙都子・警備から2人−K】
【魅音−鷹野K−知恵・沙都子・警備から2人】
今回はグレー潰しの手が早くて悪配置バレした瞬間一気に
全滅の危険もあるので、警備鬼がいても笊できない、
あるいは巫女や警備をCSに入れたい配置。
沙都子と警備の組み合わせは少し薄く見るけどね。警備が笊する
余裕があるように見える。まあ本鬼が笊してそれがバレる
(つまり鷹野人)なら悪配置バレ必至なので笊しなくても
理解はできるかな。


他のみんなの発言も見ながら考えると、
2か4あたりの方がちょっとありそうに見える。
知恵先生が代行を魅音に飛ばしたがっている点、
梨花ちゃんが魅音を明日憂慮前提でも占いたいっていう点から、
2で【梨花−魅音−鷹野−警備】、4で【知恵−園崎−警備−(鷹野K)】というのを連想した。
知恵留美子(代行) (14回目)   17時40分  2008/6/15(日)
>古手さん
私もその配置縛りには共感できるところはあります。
もともとそれがなければあのような提案などしませんから。
しかし…確かに竜宮さんよりかはあなたの方が白いですが、
それでもグレーの範疇。占いの信憑性の問題もありますし、
そこで更に占いと憂慮を一手遅めるのには
あまり賛同できませんね…。

>前原くん
破棄したとは言え、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
前原くんにシチューの加護あれ!

>沙都子さん
あ…、あの提案を破棄したというのはわかっていますよね?


さて、そろそろ22時過ぎまでいなくなります。
また夜に失礼します。それでは。
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時13分  2008/6/15(日)
お返事。

>知恵先生
>1.魅音代行+他憂慮
反対です。知恵先生憂慮がなしならなおさら。

・おそらくK生存の状態で偶数進行になる。
 人憂慮の場合園崎のどちらが鬼でも明日5-2-1。
 間違えられる猶予は最悪の場合1回きりになってしまい、
 しかも翌日はK憂慮もできない鉄火場です。
・今日両警備生存の時点で警備鬼側は警戒すべき。
 BJがあると最大4人減る。たとえ鬼とのBJでも進行が
 1日早まる分余裕がなくなる。
・代行を撃った知恵は相方のいないグレーDMと同じ。
 占い以外に状況的判断材料がなくなる。
 かといって先生に占いを当てていると微妙に手が足りません。
 配置を絞るなら他のグレーを潰すか巫女ラインの洗い直しを
 始める方がいいと思いますし。

うーん、案自体は取り下げたとはいえ、先生は代行を撃つのを
急ぎすぎてるんじゃ?という印象です。
失礼を承知ではっきり言えば、早く大義名分をつけて代行を撃ちたい、
ラス鬼になるつもりでいる鬼?と。
北条悟史(DM) ( 9回目)   18時19分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
>明日魅ぃを安全策憂慮することを前提とした上で、
>魅ぃ占いを判定の縛りの為に占う
それただの占いの無駄じゃ?(汗
縛りと言っても梨花ちゃんとラインができるか対立するかだけだよね?
魅音−鷹野ライン以外がまったく洗えない上、結局憂慮するんじゃ
占いをしなかったのと一緒だと思う。
前提が魅音憂慮なら他のグレー占いの方がいいと思うよ。

>圭一
>とりあえず「アリ」だとしておくよ。
ありかなぁ?ぼくは普通に悪手に見えるんだけど…
前原圭一(DM) ( 7回目)   18時45分  2008/6/15(日)
>悟史
いやまぁ、悪手だってのは俺も承知してる。
俺のスタンスとして「巫女・警備・代行の能力使用は任意」ってのがあるから、状況を踏まえた上で梨花ちゃんが魅音を占うなら止めはしないって意味での「アリ」って事だ。
言葉足らずで誤解させたのなら、すまん。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時46分  2008/6/15(日)
>知恵先生
えぇ、破棄したのは分かっておりますわ。
それを踏まえた上で警備鬼Kの可能性があるのに?と申し上げました。
先生自身が取り下げたようなのでこれ以上は触れませんわ。

>圭一さん
>それはアリとしておく
ふむぅ…よく考えてくださいまし。
【憂慮前提】での魅音さん占いですのよ?
確かに占いの手は早いからってのはあるかもしれません。
でも、憂慮前提で魅音さんを占うくらいなら他のグレーを洗って、巫女ラインに手を入れてほしいですわ。
そっちの方がより村視点分かりやすくなるのではないですか?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時52分  2008/6/15(日)
テープを聞き返してきますですが、その前に少しだけ。
>沙都子
沙都子を疑っているのは否定できませんが、ボクは喧嘩をしたいのではないのです。沙都子を怒らせたボクが言うのはどうかとは思うのですが、こういうときこそ落ち着いて話をしましょうです。

>沙都子、知恵、鷹野
今日占いを貰うならどちらがいいと思いますか?

>圭一
魅ぃ占い単独では駄目で、明日魅ぃ憂慮前提の魅ぃ占いはいい、
と思った理由はあるのですか?

それでは、テープを聞いてきますです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時59分  2008/6/15(日)
ただいまです
テープ読んできます
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時4分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
あぁ、俺の発言が揺れてるな(汗)
前の時は単純に手が遅れるからって意味でナシにしたんだが、後の時は梨花ちゃんがちゃんと説明できるんなら止めないって意味でアリにした。
つまり、俺側の前提が違ってるんだな。
俺の回答としては、「悪手だと思うが、梨花ちゃんがやりたいなら反対しない」って事だ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時28分  2008/6/15(日)
>葛西、大石
昨日はどこを守っていたのですか?
答え方は自由なのです。

>知恵
もう破棄したみたいなのですが、ボクからも答えておきますです。
A.魅音代行
ノリとしては魅音占いと同じものを感じますが、
BJのことを考えると占いの方が…みぃ。
B.知恵憂慮
C.沙都子憂慮(非推奨)
何故沙都子憂慮が非推奨なのかわからないのです。
知恵よりも今後判断がつき辛いのは沙都子です。
知恵には警備と同じ、結果で判断するという方法があります。
それに、知恵視点では知恵憂慮は完全に悪手のはずなのです。

>圭一
ボクのことはどうでもいいのです。圭一自身は魅ぃ占いをどう思っているか知りたかったのです。
ボクは、「みんなが納得できる総意を作る為に頑張って、その総意に従う」というスタンスなのです。
圭一は魅ぃ憂慮を固定するかどうかは関係なく、悪手だと思うのですね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時38分  2008/6/15(日)
それと、ボクの魅ぃ占いについてなのですが、真意としては
・鷹野は人K鬼どれでもある
・【魅音ー鷹野】ならば鷹野Kの可能性は低くない
・魅音Kの可能性はほぼ0
だから、鷹野を占うくらいなら魅ぃを占った方が配置絞りの点でいい、
という風に考えたのです。
でも、今後魅ぃと詩ぃのどちらが鬼だったか、
それほど考える必要はないかもしれないので、
それなら素直に沙都子と知恵、または占いなおしに入った方がいいかもしれませんですね。

…魅ぃと詩ぃのどちらが鬼か考える必要があまりないのなら、知恵憂慮になったら魅ぃに代行入れてもらった方がいいかもしれませんね。
警備に鬼Kが居てBJされても、この場合は人の数は減らないので問題ありませんです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時39分  2008/6/15(日)
長くてなかなか読みおわんない・・・


昨日は梨花さん守ってました。
入江さん守れなくてすいません・・・
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時52分  2008/6/15(日)
こんばんは。
この後風呂に行ってからここに来るぜ。

投票時刻の希望などがあったら書いておいてくれ。
配慮はするつもりだ。

警備報告だが、入江を警備しようとしたが断念した。
その後どこにしたかは秘密だ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時52分  2008/6/15(日)
早く終わった〜!!!!
ので、今から参加するわ

でも、テープ読み直しにどれぐらいかかるかしら
北条沙都子(DM) (11回目)   21時4分  2008/6/15(日)
少々早いですが、ただ今戻りましたわ。

>梨花
私の方こそカッカしすぎていましたわ…不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい。

>今日占いを貰うならどちらがいいと思いますか?
梨花ですわね。
憂慮で確認したいのかもしれませんが、私としては梨花にしっかり私の判定を見て頂きたいですわ。
最初はレナさんの方がしっかり考えてるからレナさんにと思いましたけど、梨花自身に見て頂きたいです。
レナさんには梨花ライン洗い直しか、鷹野さん・知恵先生をと思ってますわ。

>A.魅音代行
これ、先ほど少し知恵先生とお話していましたが【魅音憂慮・憂慮先代行】の事ですわよ。
ただしこれは知恵先生の代行騙りとかありえるのでちょっと悩んでいるのですが。


>でも、今後魅ぃと詩ぃのどちらが鬼だったか、
正直なお話、監督が襲撃されてしまった時点で検死結果が信じられなくなってしまったのですわ。
【詩音】と【魅音−鷹野】の縛りは確かに出来ています。
それを確認する上でなら、憂慮先代行はアリではとは思ったのですわ。
占いは…魅音さん占う位ならグレーかレナさんラインを洗って欲しいと…。
北条悟史(DM) (10回目)   21時7分  2008/6/15(日)
ただいま…って意外とテープが進んでない…
みんな集まってきたばっかりって感じなのかな。

>圭一
>状況を踏まえた上で梨花ちゃんが魅音を占うなら止めはしないって意味での「アリ」って事だ。

悪手だと思ってるなら止めようよ(汗
…うーん、ぼくは能力者に的確な判断をしてもらうためにも
「こうしたらいいんじゃないか」「それだとあまりいい結果にならないと思う」っていう意見はどんどん言っていった方がいいと
考えてるんだけど。どのみち能動能力の使い方はどのみち本人の判断に
かかってるとはいえね。
「お任せします」だけじゃ議論にならないし、圭一の考えが見えないよ。

>葛西さん
>投票時間の希望
ぼくはここからずっといられますし、みんなの集合状況と
希望に合わせます。知恵先生が遅くなる(22時半)と
宣言してますし、そこを踏まえつつがいいんじゃないでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時8分  2008/6/15(日)
投票時刻は昨日と同じ40分前とかでいいとおもいます

魅音さんは、もったいないので占いなくてもいいとおもいます。
憂慮を誰にするかは考え中。。。
うーん、とりあえず魅音さんじゃだめなんですか?
北条沙都子(DM) (12回目)   21時15分  2008/6/15(日)
>にーにー
>拮抗してる共感勝負では、人共感の方が負けることが多いんだよねぇ。
私もチラっと思いましたわね…昨日はテープ見た感じ純粋な心証勝負だったとは思いますが。
淵で援護を得られる事、それから検死が抜かれてる事を考えるとかなり怪しくなってますわ。

>【魅音−鷹野K−知恵・沙都子・警備から2人】
それでしたら今日あたりでとっとと巫女抜いてると思いますの。
魅音さんが憂慮合戦に勝てたとしてもグレー憂慮大会に持ち込まないと少々不利な気がしますわ。
そしてかなり早い段階で知恵先生含まれるなら、多分憂慮先代行騙りもあるのかもしれませんわね。
それでも相当キッツイ配置ではあると思うのですが。
私が入るのであれば、それこそ警備には笊って頂かないとキュウキュウですわよ。

>葛西さん
>投票時刻の希望などがあったら書いておいてくれ。
そうですわね…にーにーも言っていますが、知恵先生の参戦がちょっと遅いようなのでそこだけ配慮して頂ければ。
私の方は葛西さんにお任せ☆ですわよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時19分  2008/6/15(日)
>沙都子
ボクの方こそ、露骨に沙都子憂慮を言い過ぎてごめんなさいです。
仲直りにご飯を食べましょう。つ【卵かけご飯】
>自分への占いについて
ボクが沙都子を占う場合、ボクのラインは富竹とボク本人しか居ませんが、どちらにレナの占いを当てて欲しいと思いますか?
落ち着いて、レナがどちらを占うのが有益か、考えてくださいです。
>検死
ボクとしてもそれほど信用する気はありませんですよ。
沙都子は鷹野も魅ぃも占う必要は薄いと思っているのですね。
なら、ボクの提案に反対するのは自然なのです。


>ALL
あと、ボクが魅ぃを占うことが前提のように思われていますが、
ボクは「魅ぃを占うならどちらの巫女が占う?」と聞いているのです。
ボク自身が占いたい、とは言ってませんです。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時20分  2008/6/15(日)
>悟史
確かにそうだな。
俺の意見は意見として、ちゃんと発言するようにするよ。

昨日もちゃんと「検死警備も考えてくれ」って言っときゃよかったかな。葛西さんは考えてくれたみたいだけど。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時24分  2008/6/15(日)
ちっと順番の関係で風呂が空かない。しばらくここに滞在しよう。

>レナさん
>この頭に走るノイズを消すには迎え酒しかないのか・・・
ウコンがいいという噂だぜ。

>知恵
>A.魅音代行
>B.知恵憂慮
>C.沙都子憂慮(非推奨)
Aは留美子が鬼の場合も考えるときが進まない。理由をつけて堂々と代行を使用済みにできるからな。それと魅音さん代行という時点で他の憂慮という意味が含まれている。この状況でどこに手をつけるかも悩ましい。

B、Cはグレー憂慮ということだな。あまり気乗りはしないがAよりはましだろうな。

共感割れに関してはしたのどちらもありえるとは見ている。
【魅音−鷹野−誰か−誰か】
【詩音−誰か−誰か−誰かK】
上に関しては魅音を運よく生き残らせられればという意味だろうな。また他に手ごろな襲撃先がなかった可能性もある。

下だと判定偽りをできているわけではないので、入江襲撃は他を襲いづらいという状況があったのだろう。基本的に巫女+能力者鬼配置で、鬼ではない能力者はグレーで怪しませたいという狙いだと推測する。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時25分  2008/6/15(日)
ただいま〜
テープ聞いてきます。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時27分  2008/6/15(日)
>大石
ボクを守ってくれて嬉しいのですよ、にぱ〜。
本当は笊った方が面白かったのに、なんて思ってませんですよ★
>葛西
葛西は秘密主義なのですね。
ボクとしてはきちんと考えて入江警備をセットしたのかが気になるのですが、今日のところはボクからは何も言いませんです。
北条悟史(DM) (11回目)   21時31分  2008/6/15(日)
>沙都子
>私もチラっと思いましたわね…
一般論だけどね。鬼共感は多数決時は最大3票の支援が受けられる。
昨日は詩音憂慮が8票。ここで仮に鬼がよくある3:1で割ったりして
投票してたとすると、詩音憂慮のうち3人が鬼側。
遅刻入れて魅音憂慮が5票だったことを考えると、人の投票割合は
魅音憂慮が5-1:詩音憂慮が8-3=4:5となる。
けっこうギリギリだよねぇ?
人が大勢正解引いてたっていう場合もあるけど、鬼は通常共感勝負に勝つことを目指すだろうし、鬼切り票は盛大に入れても
2票くらいまでが限界で、人の票に鬼の票が確実に上乗せされてる
こと考えると魅音鬼はそれなりに疑えるレベルかなぁ。

>淵で援護を得られる事、それから検死が抜かれてる事
後者はともかく、前者はどっちが鬼でも援護なんてあったの?
って感じたけど…

>【魅音憂慮・憂慮先代行】
横槍だけど。
それ、ぼくもちょっと考えたけど、先生の人鬼に関わらず
先生が長く残った上、建前上無能力になるわけだから判断も
難しくなるかなぁと思ったよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時33分  2008/6/15(日)
>梨花
>ボクの方こそ、露骨に沙都子憂慮を言い過ぎてごめんなさいです。
状況が状況なので疑われるのはある程度覚悟はしてましたわ。
前日が前日だったので頑張ろうと空回りしすぎたのかもしれません。
変に突っかかって本当にごめんなさいですの。

>つ【卵かけご飯】
梨花ぁ(ほろり)こんな私にご飯を…一緒に食べましょうそうしましょう!
私からは今朝の余り物ですが つ【肉入り肉じゃが】
これでご飯をおかずがそろいましたわね

>落ち着いて、レナがどちらを占うのが有益か、考えてくださいです。
そうですわね…率直な意見としては、富竹さんですわね。
梨花ラインには入りにくいとは思いますが、少々気になりますので。
申し訳ないのですが巫女が占ったDMは気になってしまうのですわ。
それはレナさんが占ったにーにーと圭一さんも一緒なのですが…。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時36分  2008/6/15(日)
>梨花(続き)
>沙都子は鷹野も魅ぃも占う必要は薄いと思っているのですね
正直な話、鷹野さんはどっちもあると思うのですわ。
なので判定が欲しいと思う気持ちもあるのです。
でもKだった時が悲惨すぎるなと…二の足を踏んでしまって…。
初日黒判定出したから鬼検死ではなくK検死だと思うのも危険だと思いますし
本当にねーねーが鬼だったって場合もございますし…で
人と出てしまった時にKなのか本当に人なのか判断がつかないので占わなくても良いのかなと思い始めてますわ。

>ボクは「魅ぃを占うならどちらの巫女が占う?」と聞いているのです。
えと、これはレナさんが占ったとしても答えはNOと言いますわ。
理由は何度も言ってるから良いですわね?
憂慮前提であるなら占う事自体が悪手だと思いますわ。

>にーにー
>魅音鬼はそれなりに疑えるレベルかなぁ。
どっちがどっちでも少なからず誘導はかかったのかなとは思いますわね…
正直判断に困ったとも思いますが。
鬼の誘導の事も考えますと…そうですわね。疑えるレベルではありますわね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時36分  2008/6/15(日)
>留美子
>私には葛西さんがいなくなる事の方が…
>こう言っては不謹慎でしょうけど…
>…生きていてくださってありがとう。
恥ずかしながら生還したようだ。
お前に会えるのはうれしいがな。

>今日の仕事も頑張ってください。
>ここにお弁当の差し入れをしておきますので…
>…あっ、シチューじゃありませんよ!
あぁ、これを持って今夜の仕事に出るとしよう。

>ALL
>わかりにくかったようなので聞き直しますね。
俺は1、2、3ともに不同意で、魅音さん単独憂慮が言いと考えている。理由だが、今日と明日では明日のほうが判定や襲撃先で情報が増えているだろう。
今晩グレー憂慮を行えば明日は5−3−1だ。魅音さん憂慮であさってには続く。これが今日魅音さん憂慮だと明日は6−2−1で余裕がある。

グレー憂慮を今日の情報量で行うよりは、明日の増えた情報量+憂慮ミスが許される中で行うほうが賢明な判断だと考える。
また先ほども言ったが代行の使用にも不同意だ。
ここで使わなければラス鬼判断に使える可能性、鬼が代行を嫌い襲撃する可能性、鬼を代行でしとめる可能性が明日に残るからだ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時40分  2008/6/15(日)
とりあえず名指しにされたのを

>梨花ちゃん
>今日占いを貰うならどちらがいいと思いますか?
個人的に梨花ちゃんに占って欲しい選択肢の一つは圭一くんね
片巫女配置を考えるならまず一番鬼そうなのはここだし
両方から人判定が貰えたら信用度は相当高いわ
Kだったらやられたけど
もっとも、独断を考える際の範囲には入れてるでしょうけどね
票で出すかはまだ置いておいて

あと正直代行は占いに入れたら入れたで厄介だから
知恵先生を占わないといけないぐらいあやしいと思うなら憂慮にした方が良いと思うわ

と、途中まで原稿を書いてたら意味が違うことをようやく理解したわ

そして続きも入れようとしたらオヤシロ様に弾かれた!?
おのれ、無理矢理にでも受け取らせてみせるわ〜
・・・発言分けて(何か負けた気分)
北条沙都子(DM) (15回目)   21時42分  2008/6/15(日)
>にーにー(続き)
>後者はともかく、前者はどっちが鬼でも援護なんてあったの?
まぁ…それは言いながら思いましたが(ふぉんぐしゃ
鬼の援護と言うか、憂慮票で援護レベルだと思いますわね…
直接的な援護と言うと首を傾げますわ。

>先生の人鬼に関わらず
>先生が長く残った上、建前上無能力になるわけだから判断も
>難しくなるかなぁと思ったよ。
うん…。
正直先生が鬼ならここで大義名分を与えてしまうのですわ。
憂慮先代行をと魅音さん固定したとしても、本当に撃ったのかが判らない。
そして撃った先生は建前上無能力なので場に残ってしまう…鬼だとこれが厄介なのですわ。
なので魅力を感じましたが、実際どう?どう?と聞かれると最終的には否定的になりますわね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時45分  2008/6/15(日)
>悟史さん
>警備にも仕事に差し支えない範囲で
>よく話を聞かせてほしいと思ってたから自薦するつもりだった
質問があればどうぞ、お答えしますよ。
私は発言ペースの配分もできますので、まとめ役を受任しながらもお相手はできますよ。

たまに出る話題だが
>警備にKが潜んでた場合BJも発生
グレー警備とグレー代行者が激突して消え去るのは、グレーが2人も消えるので問題はあまりないのではないか?しかも片方はほぼ鬼サイドだと認識もできるしな。配置もせばまるので避ける理由はないと思うが。
まぁ今日はまだ打つべきではないとも俺は思うが。

>古手嬢
>明日魅ぃを安全策憂慮することを前提とした上で、
>魅ぃ占いを判定の縛りの為に占うのをどう思いますか?
明日憂慮する前提であれば占いは不要だ。魅音占いは間接的に鷹野の判断(Kも含めて)ができるというのはあるが、それよりは、共感に関してはどちらが鬼かは不明でも確実に鬼が消えていることを把握した上で他のグレーに占いを当てるのが得策だと思う。
北条悟史(DM) (12回目)   21時45分  2008/6/15(日)
>沙都子つづき
>【魅音−鷹野K−知恵・沙都子・警備から2人】
>それでしたら今日あたりでとっとと巫女抜いてると思いますの。
そうかなぁ?鷹野人配置よりはうすく思うけど、
決定的な否定要素はないと思ってるよ。
普通にグレー大会を狙ってたんじゃ勝てないから両巫女残してCS入り、
というのを選んでも不思議はない配置じゃないかなぁ。

>圭一
>俺の意見は意見として、ちゃんと発言するようにするよ。
うん、お願いするね。

>検死警備
「検死襲撃されたらそれはそれで情報になるからいいや」
と思っちゃったから検死のことは何も言及しなかったけど…
この状況はこれで紛糾してること考えると監督警備は
さりげなく言っておいてもよかったのかなぁ。

>大石さん
>うーん、とりあえず魅音さんじゃだめなんですか?
ダメではないと思います。ただ、ちょっと短絡的ですね。
この辺(今日誰を憂慮するとどんなメリットデメリットがあるか)は
レナがとても詳しく述べてくれてますよ。
テープをさかのぼって聞いてみてください。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時46分  2008/6/15(日)
>魅音ちゃんを占うならどちらの巫女?
信頼性が高そうなのは梨花ちゃんが占う方かしら
でも、確か昨日魅音ちゃんについて鉄火場まで残しておく気は無いって発言があったわよね
残す気が無いなら安全策憂慮という手段があるんだから
放置して後日憂慮(今日でも可)する方が良いんじゃない?
ライン作りとしては仮に鬼判定が出たら【巫女−詩音】は出来るわ
でも、既に多くが見ている通り【魅音−鷹野】は出来上がってるわよね
そして、巫女片鬼が分かったところでその先は?
既に庇っているのか、どこか別の場所に要るのか
何にしても巫女鬼の際の絞込みにはあまり役立たないんじゃないかしら?
それならまだ相手ラインを占わせるとかした方が良くないかしら?
当然グレー潰しから先にして欲しいけど
それやってると私が占われない可能性も出てくるし

結局反対って意見は言ってもどっちが占ったら良いかは言って無いわね
そして一つ聞きたいのは、人判定が出たら残す気はどれぐらいある?
憂慮時のあの言葉結構目に付いたからだいぶ疑わしいんだけど
古手梨花(巫女) (10回目)   21時50分  2008/6/15(日)
>悟史
今回は、その一般論は通じにくいと思うのです。
淵での評価が魅ぃ>>>詩ぃなら、全力で切り捨てていてもおかしくはないと思うのです。
そして、発言数と発言の質では、魅ぃ>>>詩ぃでした。
ただ、魅ぃは発言内容で大きく心証を落としていましたが。
ボクとしては、どちらが鬼でも鬼側は少なからず詩ぃ憂慮に入れていると思いますです。

>沙都子
どんなに苦しくても
卵かけご飯と肉じゃが食べれば
          ハ_ハ  
        ('(゚∀゚∩ なおるよ!
         ヽ  〈 
          ヽヽ_)
>レナの占い
ボク自身は、鬼Kならどちらが強いと思いますか?
富竹占いはボクK富竹鬼なら大正解なのです。ボク鬼富竹SGなら、大失敗なのです。
>鷹野の占い
鷹野を占うよりは魅ぃを占った方が、K占ったかも?が無い分
判定的に有効だと思うのですが、と書いていてある可能性を忘れていることに気付いたので
やっぱり鷹野占いのほうがいいかもしれませんですね(何
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時52分  2008/6/15(日)
投票時刻アンケートだ。

竜宮
梨花
鷹野
大石 昨日と同じ40分前とかで(正確には昨日は30分前だが)
葛西 いつでも可
魅音
沙都 いつでも可(知恵に配慮)
悟史 いつでも可(知恵に配慮)
圭一
富竹
知恵 23:15以降

>古手嬢
>ボクとしてはきちんと考えて入江警備をセットしたのかが気になる
当然配置予想を行い、それぞれに対する襲撃先を検討し警備を行っているぜ。

今度こそ風呂に行ってくるぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時54分  2008/6/15(日)
>梨花
>魅ぃを今日占う場合、どちらが占うべきだと思いますか?
>また、そもそも魅ぃを占う必要があると思いますか?
魅音の占いに関しては、あまり情報が得られない(巫女が鬼かもしれない)ので、必要ないと思います。占いに関しては、グレー潰しのほうがいいかと思う。

もし、魅音を占うとしたら…
僕は竜宮→魅音かな。
僕視点では、梨花≧レナ(判断材料が少ないので、心象)なので、魅音の判定は参考程度だと思っていることから、梨花にはもっと僕にとって有益な占い(グレー潰し)をして欲しいと思う。

>知恵先生
代行については基本お任せです。というか、代行がどう動くべきか考えがまとまらない。(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時57分  2008/6/15(日)
そして、占いは欲しいけど
占われたら占われたでKとか言われそうで嫌ね

アンケートに答えるわ

早い方が越したことはないとは思うわ
決戦とかいざという時のためにね
ただ、知恵さんが遅いみたいだからそれを配慮しないといけないわ
ので、昨日のように臨機応変に
つまり

竜宮
梨花
鷹野 葛西さんに一任
大石 昨日と同じ40分前とかで(正確には昨日は30分前だが)
葛西 いつでも可
魅音
沙都 いつでも可(知恵に配慮)
悟史 いつでも可(知恵に配慮)
圭一
富竹
知恵 23:15以降
北条悟史(DM) (13回目)   21時57分  2008/6/15(日)
>葛西さん
>質問があればどうぞ、お答えしますよ。
そういうことなら遠慮なく。

葛西さんの現時点での襲撃考察を伺いたいです。
具体的には、
・どこに鬼がいるから入江襲撃だったと思うか。
・なぜ自分は襲われなかったか。
・相方の人鬼について。
これからの警備に関わると思う部分はぼかしたり黙秘でかまいません。
頑張って察します。

>大石さん
大石さんにも同じ質問を。
・どこに鬼がいるから入江襲撃だったと思うか。
・なぜ自分は襲われなかったか。
・相方の人鬼について。
大石さんは少々考察していたようですが、相方である葛西さんへの
判断に関してだけは抜けがあったように思います。
これを言ったら警備先を鬼に読まれてしまう、と思うことは
沈黙してくださってけっこうですので、答えられる範囲で
大石さんの意見を聞かせてください。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時59分  2008/6/15(日)
悟史さん、どうもです
レナさんのはローラーうんぬんがよくわからなかったんですけど、
葛西さんのいってることの方がよくわかるので、鬼が減ったほうがいいとおもいます。
今日人かもしれない人を憂慮しちゃうより、明日占って判定が出てから決めた方が良いとおもいます
北条沙都子(DM) (16回目)   22時1分  2008/6/15(日)
>にーにー
まだ続きございましたのね?ごめんなさいですわ
>両巫女残してCS入り、
>というのを選んでも不思議はない配置じゃないかなぁ。
でもそれって、結局の所両巫女しかCS取れませんわよね?
確かにありとは思うのですが…両巫女なんて都市伝説さ!と言われちゃったら苦しすぎると言うか…
ただ、知恵先生の様子を見て【詩音−知恵−警備−誰か】or【魅音−鷹野−知恵−誰か】はチラっと思いましたわ。

>梨花
>ボク自身は、鬼Kならどちらが強いと思いますか?
そうですわね…おそらくKでは?と思いますわ。
富竹さんの庇いが奇麗に入ったって形になりますわね。
と、思いつつ…昨日占いが取れなかったら憂慮筆頭になりそうなのでかなり低めで見てるのですが。
最初から園崎と富竹さんを切る予定だったのなら梨花鬼もありだったのかな?と思いますわね。

>やっぱり鷹野占いのほうがいいかもしれませんですね(何
正直、判断に苦しむのですわ…鷹野さんを占うかどうかは。
でも魅音さん憂慮先代行もかなり悩む。
検死襲撃の時点でローラー自体は考えたのですけどね…。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時1分  2008/6/15(日)
アンケートに関して
皆さんが参加できる時間であれば、いつでもいいです。

竜宮
梨花
鷹野 葛西さんに一任
大石 昨日と同じ40分前とかで(正確には昨日は30分前だが)
葛西 いつでも可
魅音
沙都 いつでも可(知恵に配慮)
悟史 いつでも可(知恵に配慮)
圭一
富竹 いつでも可
知恵 23:15以降
前原圭一(DM) (10回目)   22時2分  2008/6/15(日)
>葛西さん
アンケート回答。
俺自身はいつでもOKなので、知恵先生の時間を見てって感じかな。

竜宮
梨花
鷹野 葛西さんに一任
大石 昨日と同じ40分前とかで(正確には昨日は30分前だが)
葛西 いつでも可
魅音
沙都 いつでも可(知恵に配慮)
悟史 いつでも可(知恵に配慮)
圭一 いつでも可(知恵に配慮)
富竹 いつでも可
知恵 23:15以降
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時4分  2008/6/15(日)
悟史さん
入江さんが襲撃されたのは、魅音さんが鬼だったからだとおもいます。
自分が襲われなかったのは、うまく喋れないし、怪しいから残して憂慮させようとした、とか。。。うーん・・・
葛西さんは・・・鬼だったらレナさんが襲われてるとおもうけど・・・でもずっと残ったら憂慮されたくない鬼で怪しいかも・・・?
巫女が邪魔じゃないから巫女が鬼なのかな、とかもおもってます
古手梨花(巫女) (11回目)   22時5分  2008/6/15(日)
>鷹野
鷹野人判定→【鷹野K−魅音】、【詩音】、【巫女ー鷹野ー魅音】、【巫女ー鷹野ー詩音】
鷹野鬼判定→【鷹野ー魅音】、【鷹野ー詩音】、【巫女ー詩音】

魅音人判定→【詩音】、【鷹野ー詩音】、【巫女ー鷹野ー魅音】
魅音鬼判定→【鷹野ー魅音】、【巫女ー詩音】(【巫女ー鷹野ー詩音】)


【鷹野ー詩音】をすっかり忘れていたので、あまり絞れて居ませんが、
鷹野より魅ぃの方が配置を絞りやすいと思ったのですよ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時7分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
>「魅ぃを占うならどちらの巫女が占う?」
どちらの巫女であっても反対。デメリットは変わらないからね。

>淵での評価が魅ぃ>>>詩ぃなら、全力で切り捨てていてもおかしくはないと思うのです。
共感鬼をそこまで全力で切り捨てられるほど余裕のある配置って
そうそうあるもんかな?(汗
詩音鬼が魅音憂慮への誘導をちょっと弱めた(2:2で割った)なら
まだ納得いく範疇だけど…

>鷹野さん
鷹野さん視点では(まさかの両園崎でもない限り)
魅音はほぼ人確定ですよね?
魅音憂慮案がこうも取りざたされることに関して
あまり反発がないように思えるんですが…
この状況じゃローラーはしょうがないと思ってるんですか?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時7分  2008/6/15(日)
竜宮
梨花 いつでも可(知恵に配慮)
鷹野 葛西さんに一任
大石 昨日と同じ40分前とかで(正確には昨日は30分前だが)
葛西 いつでも可
魅音
沙都 いつでも可(知恵に配慮)
悟史 いつでも可(知恵に配慮)
圭一 いつでも可(知恵に配慮)
富竹 いつでも可
知恵 23:15以降

切って貼って完了なのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時12分  2008/6/15(日)
>悟史
全力で切ろうが、上手く生き残ろうが、今日検死憂慮ならどこかで園崎ローラーが発動しますです。
全力かどうか、まではわかりませんが、2−2で切っていても驚きはしませんです。
…ただ、魅ぃが人っぽいか、と言われるとまた話は別なのですが。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時16分  2008/6/15(日)
×検死憂慮
○検死襲撃
何をやっているのですかボクは…

>沙都子
【梨花K−詩音ー富竹ー誰か】
【梨花K−魅音ー富竹ー鷹野】
ですね。残りの鬼は鷹野か誰かですが、どこなら入江を占って即襲撃しますか?
ボク本鬼で富竹がK以下の場合も、同様に考えてみてくださいです。
その上で、ボクが沙都子を占った方がいいのか、改めて教えて欲しいのです。
前原圭一(DM) (11回目)   22時21分  2008/6/15(日)
監督襲撃でローラーってのが、鬼側の目論見通りな気はするんだが、村視点では安全策ではあるんだよな…
かといって魅音を残すとなると、今度は憂慮先に迷いが(汗)
北条沙都子(DM) (17回目)   22時27分  2008/6/15(日)
>にーにー
>詩音鬼が魅音憂慮への誘導をちょっと弱めた(2:2で割った)なら
>まだ納得いく範疇だけど…
横槍失礼しますわ。
昨日の園崎の心証はほぼイーブンでしたので…詩音さんの様子を見つつ、憂慮回避できればよし。
出来なければ出来なければでそれはそれで。と考えた部分もあるかもですわ
それでしたら憂慮票から誘導見れないように2:2とかにしてる可能性あると思いますの。
検死襲撃は何故?と思いますが…この場合は鷹野さん人で疑惑を押し付けたかったとも考えられますわね。
魅音さんローラーにも持ち込めますし。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時28分  2008/6/15(日)
>梨花
>残りの鬼は鷹野か誰かですが
それを考えてしまうとますます梨花には自分をと思ってしまうのですわ(苦笑
監督襲撃自体は共感割れた以上あり得る範疇だと思っていましたが…占われてましたし。
【梨花K−富竹−詩音】なら鷹野さんは入らないと思いますわ。
この状況が納得いきませんもの。露骨に魅音さんとの繋がりを疑われてるのですから。
この場合は鷹野さんは人で監督占いは襲撃予告。と捕らえますわ。
憂慮勝負に負けたものの、ローラー持ち込みコロコロですわね。
ただ…そう思わせて実は本鬼でしたー!もあるのが…完全にねーねー切り捨て、鷹野さんも微妙に切捨て気味?
で富竹さんが隠れ気味…と考えると鷹野さんやっぱり入ってきますわね。

あぅられたので続きますわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時29分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
絞りやすい・・・のかしら?
村視点でも私の判定が出てた方が良いような気もするけど
ちょっとすぐには分からないわ
あと、人判定が出たら残す気はどれぐらいある?
って質問に関する答えはないのかしら?

>悟史くん
正直な話を言えば、検死が片方死んでる時の検死結果があまり信用されないのは分かるわ
私が他の人ならやっぱり疑うだろうし
当然私は魅音ちゃん憂慮で出す気はないけどそうすると他の憂慮先を悩むのも事実だと思うわ
襲撃や占いなどの判定が出るから安全策憂慮して日を延ばすことは実際良くやるし
2日目にやるのは早いとは思うけど
今日の憂慮、初日占いの圭一くんにメスを入れてみたい気持ちが私には若干あるけどね?
くすくすくす
北条沙都子(DM) (19回目)   22時30分  2008/6/15(日)
>梨花(続き)

【梨花K−富竹−魅音−鷹野】
これはこんな露骨にライン見せるかしら…と思いますわ。
でもそう思わせて〜とがあるのが怖いところですわね。これは
悪配置を演出してきそうな気配もありますが。魅音さんと鷹野さん切捨てで。
こっちも二人切り捨てで富竹さんが隠れる形になりますわね…。

と、考えるとやっぱりDM2人抱えてるレナさんラインも気になるのですが梨花も気になるのですわよ

>圭一さん
>監督襲撃でローラーってのが、鬼側の目論見通りな気はするんだが
ちょっと思惑に乗っかってる気はしますが…魅音さん残したら残したで判断に困ると思いますのよ。この状況ですと。
圭一さん自身も言ってる通りですわね。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時31分  2008/6/15(日)
>鷹野
ボクが占った場合ボク視点人確定ですが、村が残すという方向にならない限り、残す気はないのです。
と、いうか、翌日魅音憂慮を前提に、と既に言ってあるのです。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時32分  2008/6/15(日)
今家に着きましたがすみません、
びしょ濡れなので先にシャワー浴びてきます
前原圭一(DM) (12回目)   22時32分  2008/6/15(日)
そういや、魅音はまだ来てないみたいだな。
割と議題になってるから来て欲しいんだが…
午後に1回発言しただけなんだよな。

>鷹野さん
え〜とその笑いは止めてください。心臓に悪いです(滝汗)
メス入れるんなら梨花ちゃんに占ってもらうのを希望しますよ。
今日の憂慮先によっては俺占いはありでしょうから。
北条悟史(DM) (15回目)   22時33分  2008/6/15(日)
>沙都子
>実際どう?どう?と聞かれると最終的には否定的になりますわね。
そうだね。占いを当てるっていう手もあるけど、
これも有効なパターンは限られてる。占いの手も足りなくなるし。

>でもそれって、結局の所両巫女しかCS取れませんわよね?
まあそうだね。片巫女CSのほうがやりやすいだろうと思う。
結局のところ、ぼくが考察で述べたのは警備鬼が笊して
即憂慮されたら検死結果から悪配置即バレだから笊に笊れなかった
【詩音鬼鷹野人】だったらこの襲撃は理解できる、ってこと。
このパターンなら淵が両巫女CSを取らざるを得ないと
判断しても不思議はないよね。

>大石さん
>今日人かもしれない人を憂慮しちゃうより、明日占って判定が出てから決めた方が良いとおもいます
魅音も人かもしれない人のうちですよ。
葛西さんの論や、レナのいうローラーっていうのは、
園崎両方を憂慮すれば鬼が1人消えたのが誰から見ても
確実だからってことです。
告発し合ってる園崎は(仲間同士でわざと割ったという
特殊なパターンを除いては)どちらかが必ず鬼ですからね。

つづく。
北条悟史(DM) (16回目)   22時35分  2008/6/15(日)
>大石さんつづき
魅音を憂慮した場合、占いを当てたい相手に対して占いの手が
すこし足りません。
(占い候補は能力と状況で優先順位をつけると沙都子≧鷹野>知恵)
魅音は明日憂慮でもまだ間に合いますし、だからこそ
知恵先生や沙都子を憂慮するのはどうかという案も出てきてるんですよ。

>入江さんが襲撃されたのは、魅音さんが鬼だったからだとおもいます。
>葛西さんは・・・鬼だったらレナさんが襲われてるとおもうけど・・・
>巫女が邪魔じゃないから巫女が鬼なのかな、とかもおもってます
うーん、ありがとうございます。
魅音が鬼だから、意外にも監督が襲われる理由はいくつも考えられます。たとえば巫女が鬼だと思うなら【レナ−葛西】で、大石さんや梨花ちゃんを襲うとレナや葛西さんがいつまでも生き残ってるのを怪しまれるから、とかも普通にあり得ますから。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時39分  2008/6/15(日)
>沙都子
>【梨花Kー詩音ー富竹】配置
あと一人で入るのはレナ、鷹野、警備、知恵、そして沙都子ですよね。
鷹野は本鬼なら巫女Kなのにちょっと頑張りすぎだと思うのです。
警備襲撃でいいと思いますよ。
レナ鬼ならば、今日明日あたりにボクが偽鬼を出すことになりますね。
でも両巫女でこの占いは薄いと思いますが…
沙都子なら巫女K−2DMでK巫女が暢気に人検死なんて占ってるのは変だと思うのです。
あと、警備と代行ですが…この辺りはあまり否定要素がありませんね。

と、詳しく見ていくともっと配置の濃淡が見えてきますですよ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時41分  2008/6/15(日)
現状を分析すると制約条件は以下のとおりだ。
【魅音−鷹野−誰か−誰か】
【詩音−誰か−誰か−誰か】
入江はほぼ人。

これに対して両巫女人、レナ鬼、梨花鬼、両巫女鬼がありうる。

ここで両巫女人だとしよう。
すると残りの鬼は鷹野、大石、葛西、沙都子、知恵の5人の中だ。
ここで【魅音−鷹野】であるならば入江襲撃は検死の判定偽りのためだ。これは納得できる話ではある。配置は以下のとおりだが共感ローラーが有効だな。

【魅音−鷹野−(大石、葛西、沙都子、知恵)−誰かK】
【魅音−(大石、葛西、沙都子、知恵)から2人−鷹野K】

次に【詩音】であるならば、やはり残りの鬼はさきほどのメンバーである。
【詩音−(鷹野、大石、葛西、沙都子、知恵)から2人−誰かK】
葛西辰由(警備) (10回目)   22時41分  2008/6/15(日)
こちらの場合には入江襲撃には検死判定ごまかしの意図はない。また鷹野鬼でこの検死判定は意味がない。この襲撃ならば詩音○を出すだろう。となると鷹野鬼はない。また警備Kなら素直に巫女を襲えばいいところ、2人の人巫女相手はきびしいはずだからな。
となると警備Kもない。整理するとこうなる。
【詩音−(大石、葛西、沙都子、知恵)から2人−警備以外K】

次にレナ鬼サイドであるが、初日占いからはまず圭一鬼かばいだと想定される。配置としては【レナ−圭一−魅音−鷹野】【レナ−圭一−詩音】だな。
相手の巫女が検死占いのところでわざわざ怪しまれるDM占いをすると言う理由からだ。また投票を見てもレナ→悟史誘導はレナ、悟史、共感票からは見当たらない。やはり2日目かばいより1日目かばいが濃いだろう。例外があるなら【レナ−鷹野−魅音−警備or代行】や【レナ−鷹野−魅音−DMK】あたりではないだろうか。鷹野を占える可能性は高いのでかばいは不要、警備鬼や代行鬼はかばいはあまり要らないという観点だ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時41分  2008/6/15(日)
その次が梨花鬼サイドだが、この場合の入江占い、襲撃は襲撃フラグというやつだろう。配置は【梨花−魅音−鷹野】【梨花−詩音】となるが、富竹かばいなら【梨花−魅音−鷹野−富竹】のほうとなる。(魅音、鷹野、富竹が梨花→富竹のため)
他の鬼候補は大石、葛西、沙都子、知恵となるな。

そして両巫女鬼だが、昨日の巫女の魅音憂慮なども考えると【レナ−梨花−詩音】のほうを濃く見る。【レナ−梨花−魅音−鷹野】で昨日の憂慮票はないだろうと考えるからな。【レナ−梨花−詩音】での最後の一人は魅音憂慮という観点で知恵ではないかとも思う。
北条悟史(DM) (17回目)   22時47分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
>全力で切ろうが、上手く生き残ろうが、今日検死憂慮ならどこかで園崎ローラーが発動しますです。
鬼が詩音を切ることになっても構わないと考えた可能性は
理解できるけど…誘導薄めにしてダメだったから検死襲撃ー
っていうのはなぁ。安直というか。
これが魅音をローラーさせたくての襲撃ならそれに乗るってことは
それによってどこかで鬼が得をする(憂慮回避する鬼がいる)
ってことだよね…

>…ただ、魅ぃが人っぽいか、と言われるとまた話は別なのですが。
それはすごく思う。というか魅音、どうしたんだろ?
発言も今日は1回きりだし…

>圭一
>監督襲撃でローラーってのが、鬼側の目論見通りな気はするんだが、
>村視点では安全策ではあるんだよな…
そうなんだよねぇ…このまま乗せられていいのか?という気も
すごくしてるけど、魅音が何も言ってくれないんで困る(汗

>沙都子
>出来なければ出来なければでそれはそれで。と考えた部分もあるかもですわ
うん、そこはそれなりに納得できると思ってるよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時47分  2008/6/15(日)
>悟史坊や
>この状況はこれで紛糾してること考えると監督警備は
>さりげなく言っておいてもよかったのかなぁ。
入江先生警備は考慮した、セットもした。ただ心が揺れ動き他にセットしなおしただけだ・・・心が揺れるなんてプロフェッショナル失格だったな。常に冷たく場を見つめ鋼鉄の意志で行動するべきだった。

>・どこに鬼がいるから入江襲撃だったと思うか。
巫女鬼が濃いのではと考えている。この場合には巫女の壁焼くとして警備を残しているのだろう。巫女に加えて大石鬼側も考慮はしている。もしくは魅音鬼+鷹野鬼Kだな。

>・なぜ自分は襲われなかったか。
巫女鬼の場合にグレーの鬼候補役として残した、もしくは大石鬼で俺を襲うと大石さんが目立ちすぎるから、もしくは入江襲撃のほうが優先度が高い(魅音+鷹野)だから。

>・相方の人鬼について。
かなりの疑念は持っている。

無難な答えですまないがな。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時48分  2008/6/15(日)
>葛西
そろそろアナウンスが欲しいのですよ。
魅ぃとレナが見当たりませんが(汗
葛西辰由(警備) (13回目)   22時49分  2008/6/15(日)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
留美子の参加も考えると23:20というところが妥当だろう。昨日より投票後の時間をとることにする。

【投票時間】
・村の時計で23:20〜23:22
 (日没39分前〜37分前までだ)
・遅刻は無効票とする。
・フライングは、一応認めるが修正はなしだぜ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
北条沙都子(DM) (20回目)   22時49分  2008/6/15(日)
>にーにー
>これも有効なパターンは限られてる。占いの手も足りなくなるし。
ですわね…確かに占い自体はとても早いと思いますの。
上手くすれば今日でDM検死は洗い終わって、明日にはお互いの巫女ラインをってなると思いますし。
でも、洗い直しの事を考えると知恵先生占いは無理なのですわよね。
にーにーの言うように占いの手が足りなくなってしまいますから。

>警備鬼が笊して
>即憂慮されたら検死結果から悪配置即バレだから笊に笊れなかった
>【詩音鬼鷹野人】だったらこの襲撃は理解できる、ってこと。
なるほどですわ。さすがに鬼警備ならいきなり笊は出来ませんわね
…と思わせて初日笊警備が本鬼だったってのもありますので一概にとは言いがたいのですが…
確率を考えると低いと思いますわね。

>梨花
>警備襲撃でいいと思いますよ。
そうなのですわよね…梨花への返答で考察しつつ、だったら何故警備襲撃しなかったんだろう?と思いますし。
GJ避け?は共感割れてる以上検死襲撃は逆に博打になると思いますし…。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時50分  2008/6/15(日)
>梨花(続き)
>沙都子なら巫女K−2DMでK巫女が暢気に人検死なんて占ってるのは変だと思うのです。
私が入るなら少なくても富竹さんは庇ってると思いましてよ?
WDM占いはかなり疑われると思いますが…
それでも2人放置で片方レナ占い、片方グレー残りで憂慮候補となったらちょっと苦しいですわよ。

>あと、警備と代行ですが…この辺りはあまり否定要素がありませんね。
そこまで考えると、確かにこの辺りになってしまうのですわよね。
警備が入るなら梨花SSもあるのかもしれない。
代行が入るならそれこそ憂慮先なんて撃たせたくないですわ。
否定要素がないだけに余計ですわね。

>にーにー・圭一さん
そう言えば魅音さん…どうしたのでしょうか…?
ちょっと心配になってきますわね(汗
こういう時だからこそ魅音さんのお話もじっくり聞きたかったのですが…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時54分  2008/6/15(日)
ごめん、今戻ったよ。
これからテープ聞いてくるけどおじさん憂慮の声が両方の巫女から大きいみたいだね・・・。
前原圭一(DM) (13回目)   22時55分  2008/6/15(日)
>葛西さん
投票時間、了解です。

そういや、レナの発言もないな…
くそぅ、どう判断すりゃいいんだ、不確定すぎる…
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時56分  2008/6/15(日)
>葛西さん
時間了解です
葛西辰由(警備) (14回目)   22時57分  2008/6/15(日)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今晩も状況を見て投票時間を遅らせるかもしれません。

その場合には23:30への変更です。
それより後ろには遅らせることはありません。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
古手梨花(巫女) (18回目)   22時57分  2008/6/15(日)
>魅ぃ
おかえりなさいです。
巫女からはそこまででもないのですよ。
レナは知恵を、ボクは沙都子を挙げていたのです。
北条悟史(DM) (18回目)   22時58分  2008/6/15(日)
>鷹野さん
>私が他の人ならやっぱり疑うだろうし
やっぱりそういうことですか。鷹野さんの立ち位置なら
魅音のこともうちょっと弁護してあげたっていいのにと
思ったりしましたが。

>今日の憂慮、初日占いの圭一くんにメスを入れてみたい気持ちが私には若干あるけどね?
圭一は占い直しで充分だと思いますよ。
手が早いといっても巫女ラインに憂慮で手をつけられるほどでは
ないと思いますから。

>葛西さん
>無難な答えですまないがな。
いえ、ありがとうございます。

>時間
あと30分後くらいですね。了解しました。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時59分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
村で残す視点にはあまりなりそうにないのよね
安全策ってそれだけ魅力的らしいわよ?
それに、魅音ちゃんに人判定が出てもやっぱり【巫女−鷹野−魅音】とか十分警戒されるわね
でも、魅音ちゃんを占うことで間接的には私も判定できるけど
直接占うのを避けて間接的に判定する意味があまり分からない気もするわね・・・・・・
悪い言い方するならどうせローラーするなら私の人鬼判定をある程度する方が妥当だと思うわ
魅音ちゃんが鬼で私Kもあるんだし
う〜ん・・・・・・梨花ちゃんの意図が今一つ分からないわ

>圭一くん
確かにそうね
今日はちょっと厳しいかもしれないけど
明日は十分その可能性があると思うわ
笊で巫女が*なない限りね

>葛西さん
時間了解よ
案まとまるかしら
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時1分  2008/6/15(日)
>知恵先生2回目
>ブラフよりシチュ…いえ、隠密主義と考えてます。
>ですから、私の真意を汲み取っても、あまり表では
>口外にしないでほしいです。
>魅音さんも、それだけには気をつけてください。
ブラフって代行は有効なのかおじさんわかんない。何考えてるかさっぱりだと残しておいていいか迷うし・・・。

>知恵先生7回目
>A.魅音代行
>B.知恵憂慮
>C.沙都子憂慮(非推奨)
園崎ローラーってだけで日数1日無駄なんだよねえ・・・。当たり前だけどせっかく詩音憂慮できたのにおじさんを憂慮ってのもやめてほしいのにさらに代行ってAは露骨に村の寿命縮めるから反対だよ。で、知恵先生憂慮のときの代行は村に情報が落ちない。単体憂慮ならともかく偶数化する代行は反対。
北条悟史(DM) (19回目)   23時1分  2008/6/15(日)
>魅音
おっと、おかえり。

>おじさん憂慮の声が両方の巫女から大きいみたいだね・・・。
いや、魅音憂慮は選択肢のひとつで、魅音憂慮を特に優先するって
言ったのは葛西さんや大石さんくらいじゃないかなぁ?

このままだと本気で判断つかないと思ってたから
帰ってきてくれてよかった。時間足りないかもしれないけど
今日の襲撃に関して感想とか聞かせてほしいな。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時1分  2008/6/15(日)
>葛西
時間、了解なのです。
今日は迷うのです…

>沙都子
ボクKなら【梨花K−富竹ー詩音ー警備or代行】が本線ということですね。
では、ボク鬼ならどこが本線だと思いますか?
レナ鬼Kならそれぞれどこが本線ですか?
と、順番に考えていく時間があまりないのですよね(汗
知恵留美子(代行) (16回目)   23時3分  2008/6/15(日)
う…思わずシャワー浴びながらうとうとと。
今の私は眠気100%中の100%です。

それでは、議事録を読みつつ票をまとめてきます。
質問への応答は遅れる可能性があります。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時3分  2008/6/15(日)
発言あまっているしな、おまけだ。
つ【葛西の回想録】

共感割れでDM占いと検死占いね・・・なるほど占いは早めだぜ。
そして憂慮は詩音に決まったか。
レナは襲われるか?

ここでレナが鬼サイドなら、襲われるなら圭一SS狙いだが、魅音鬼ならGJされてもつまらないし襲われないだろうな。あるとして【レナ−詩音−圭一】だがこの場合にも襲うとは限らないぜ。
梨花鬼ならどうか?・・・CS上必要だから襲われないな。
両巫女鬼でも襲う意味はあまりないだろう、あってやはり【レナ−梨花−詩音−圭一】だが、こちらはレナ単独鬼以上に襲う意味がないし、共感が割れているので圭一かばいも不要だったはずだ。
悪配置ならどうか?魅音鬼ならGJリスクもあるし【魅音−悟史】でもなければ襲われないだろう。詩音鬼なら特攻可能だが【詩音−悟史】でもなければやはりあるまい。

全般的にレナは襲われそうにないな。

そして・・・漢はドアを開け今晩の仕事場に向かった。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時4分  2008/6/15(日)
>梨花ちゃん
昼間の部分見てるとおじさん信用できないから憂慮ってのはわからなくはないけどね。今日は今までまともに会話してないんだし。
憂慮の件は知恵先生鬼でも1日余裕あるから沙都子憂慮のほうがいいかねえ?使い方が怖い気がしてるんだけど。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時5分  2008/6/15(日)
うーん・・・わかんない。
そして追いつけないorz
前原圭一(DM) (14回目)   23時5分  2008/6/15(日)
>魅音
おかえり。
忙しいとは思うが、よろしく頼む。
悟史も聞いてるが、監督襲撃について思うところがあったら言ってくれ。鬼配置もあると助かるが。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時6分  2008/6/15(日)
>葛西さん
時間了解ですわ。延長ありの方向の方も了解です。
ちょっと悩みますが…案作って参りますわね。

>圭一さん・鷹野さん
今日はというか…今日も情報少ないのですわよね…。
明日はもう少し情報出てくれればありがたいのですけど。

>梨花
>では、ボク鬼ならどこが本線だと思いますか?
>レナ鬼Kならそれぞれどこが本線ですか?
梨花鬼なら、どちらかと言うと代行を抱えてる気がします。
知恵先生の憂慮先代行案が少々引っかかってますから。
ただしこれは悪配置で知恵先生入りでもいえてしまう事なのですけどね?

レナさん鬼Kなら恐らく圭一さんかにーにーかが鬼だと思いますわ。
昨日ちゃんと考察出来なかったのが響いちゃってるのが悔しいのですが…
どっちもどっちでありえそうなのが怖いですわね…。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時9分  2008/6/15(日)
ちなみに今晩の占いは鷹野さんははずしてもいいのではないかと思うが。

理由だが方検死かつグレーなので、ここでは占いを出さないほうが襲われにくいのではという配慮からである。また他を占った場合もそちらのグレーがつぶれ、結果的には鷹野さん自身の見当もいくらかつくのではないかということもある。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時10分  2008/6/15(日)
>大石さん
>そして追いつけないorz
残り時間を考えると、案を準備してください。
また、直前での時間変更もあるかもしれないので、ここの確認だけはお願いします。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時12分  2008/6/15(日)
>圭ちゃん
襲撃に関しては梨花ちゃんが占い当てていた、っていうので最初【梨花−詩音−警備】疑ったんだけどね。でも昨日の投票見る限りだと警備鬼は薄い?と思ったから警備に鬼が居ないのかもしれないかなって考え直した。
むしろ【巫女−詩音−DM−知恵】あたりで、この巫女はレナでも梨花ちゃんでも襲撃することで園崎ローラーさせようとしてるのかな、って思った。この場合は二人占ってるレナのが怪しいね。で、レナが知恵先生憂慮挙げてるってことはKで暴発狙いなのかな、とかね・・・。
あんまりまとまってないけど、悪配置だと必ず警備が絡んでくるし、鷹野さんも詩音に鬼判定出すのが不思議だから巫女片方鬼じゃないかと思えるんだよね。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時15分  2008/6/15(日)
葛西さんわかりました
葛西辰由(警備) (18回目)   23時16分  2008/6/15(日)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
レナさんがいないし、魅音さんも遅かったので時刻変更です。

【投票時間】
・村の時計で23:30〜23:32
 (日没29分前〜27分前までだ)
・遅刻は無効票とする。
・フライングは、一応認めるが修正はなしだぜ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時18分  2008/6/15(日)
完全な悪配置だと、詩音−【鷹野、沙都子、知恵、警備】から2なんだけど、鷹野さんが偽判定出してないことから鷹野さんは薄め。超悪配置だと沙都子と知恵先生になるけど、知恵先生が今日おじさん代行かつ生き残りたがってるの見ると、知恵先生がラス鬼って無理があると思うんだ。だから、沙都子−知恵もちょい薄め。
そうすると警備鬼入るはずなのに抜きがないんだよね。
だから、悪配置よりは巫女入りだと思うし、昨日誘導はあったと思えるしね。富竹さんの占いにあれだけ偏りがあったんだし。ただ、富竹さんに寄せるとあの状態だと当然悟史くんがもう一方になるのは当然だから、富竹さんが鬼で偏ったとも言えないんだよね。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時20分  2008/6/15(日)
>魅音さん
発言だけでなく、個人案の準備をお願いします。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時21分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|鷹野|竜宮|梨花|シチュー

【憂慮】
先日の様子と票から読んだのが大部分を占めます。
両巫女はないでしょうから、私視点かなり怪しいんです。
動きとしても、まるでわざと人の話を読んでいない発言をして
心証下げにきている鬼に感じます。
鬼としては、沙都子さんより高いでしょうし、
どのみち人の発言を見ないという点であまり残したくありません。

【占い】
反応がありそうな方に。

【警備】
私はめったにしません。
心証ストレートです。

【代行】
シチューに光あれ!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時22分  2008/6/15(日)
あら?
時間変わったわよね・・・・・・?
北条悟史(DM) (20回目)   23時22分  2008/6/15(日)
時間変更ですか。了解です。悩む…
知恵留美子(代行) (18回目)   23時22分  2008/6/15(日)
…あれ?
飛ばし読みしてまで急いで用意したのに(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時22分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|沙都|鷹魅|竜宮|梨花|封

迷ったけどこっちで。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時22分  2008/6/15(日)
ってあれ?時間変更?
葛西さーん!?
大石蔵人(警備) (11回目)   23時23分  2008/6/15(日)
みなさん超フライングですね・・・
古手梨花(巫女) (20回目)   23時23分  2008/6/15(日)
焦るのは分かるのですが、時間の無いときこそ冷静に、なのです。(遠い目)
北条悟史(DM) (21回目)   23時24分  2008/6/15(日)
うわあ(汗
前原圭一(DM) (15回目)   23時25分  2008/6/15(日)
みんな、落ち着こうぜ。
.oO(纏めきってないのは内緒だ)
葛西辰由(警備) (20回目)   23時25分  2008/6/15(日)
うーん、直近での変更ですいませんね。
というか遅くなりそうと思ったお二人が早いとは・・・

フライングは有効とさせていただきます。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時25分  2008/6/15(日)
…すごいフライングが…(汗)
これ、どうしますか?葛西さん…?
古手梨花(巫女) (21回目)   23時25分  2008/6/15(日)
>葛西
知恵、魅ぃの票が無効か有効か、投票前に裁定をお願いするのです。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時25分  2008/6/15(日)
フライングとなりますが、私は票を変える気はないので、
このまま集計していただければ幸いです。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時26分  2008/6/15(日)
>葛西さん
遅くなりそうだったからこそ頑張ったんじゃないかしら?
結果周囲が見えなくなりフライングが発生したんだと思うわ

有効なのね
了解はしたわ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時27分  2008/6/15(日)
慌ててて直上の変更ちゃんと読んでなかった…orz
知恵先生に言われてるけど読み飛ばしあるのは素なんだよね(泣
葛西辰由(警備) (21回目)   23時27分  2008/6/15(日)
>古手嬢
>知恵、魅ぃの票が無効か有効か、投票前に裁定を
>お願いするのです。
有効です。根拠は私の提示したルールに明記されているからです。

「フライングは、一応認めるが修正はなしだぜ。」
古手梨花(巫女) (22回目)   23時28分  2008/6/15(日)
>葛西
ありがとうです。
>魅ぃ、知恵
大丈夫なのです。大丈夫なのですよ。(なでなで
北条悟史(DM) (22回目)   23時28分  2008/6/15(日)
そろそろ時間だね。フライングした2人はドンマイだよ。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時29分  2008/6/15(日)
魅音さん、知恵先生…どんまいですわ(なでなで
落ち着いていきましょー!
古手梨花(巫女) (23回目)   23時30分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|煮

【憂慮】
もう白状してしまうのですよ。午前中は沙都子憂慮で固まっていたのです。
でも、魅ぃや鷹野も気になっているのですよ。
明日には憂慮される可能性が高いのですし、
ならいっそ今日憂慮してしまうことにしたのです。

【占い】
鷹野は放置。これはボクの中では確定なのです。
そして、沙都子がボク占いを希望しているのに本当に申し訳ないのですが…
沙都子が鬼なら悪配置だと思っているのと、レナ側の方がラインを多く抱えているので、
ボクからラインを見た方がいいと思うのです。それか知恵ですね。(まだ迷っているのです)
…え、知恵も魅ぃも竜宮→沙都子…
えーと、反転なのです!

【警備】
大石、抜かれたらそれはそれは楽しい針の筵の始まりなのですよ?

【代行】
シチューの力は偉大なのです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時30分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙鷹|沙鷹|梨花|竜宮|任

【憂慮】
情報が少ないので安全策を。

【占い】
どちらかでもいいので、沙都子と鷹野の判定が欲しい。

【警備】
初日護れたなら、これでいいかと思う。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時30分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
入江先生襲撃という観点からは魅音−鷹野は警戒しなければならない。占いという話もあるが個人的には巫女鬼を危惧しているので占いもあてにはならない。ここは手堅く共感鬼が憂慮されているのが確定する魅音さん憂慮とする。
これで明日、今より増えた状況の中で誤りも許される一手が打てるからな。

【占い】
残りのグレーは警備を除けば鷹野、沙都子、知恵。ここで圭一占い直しなどせずに2人を占うのがいいと考える。明日の時点ではグレーは減っているに越したことはないはずだ。ここで俺は梨花鬼時の鷹野Kなども想定し、また判定が出ないほうが検死が襲われにくいであろうと考えて沙都子と知恵の組み合わせを占いに選ぶことにする。
巫女との組み合わせは、梨花−沙都子の感じがしなかったこと、梨花の初日占いから見ると沙都子と知恵なら知恵との方がつながりがあるかもしれないことから、梨花→沙都子と組み合わせる。よってレナ→知恵だ。
葛西辰由(警備) (23回目)   23時30分  2008/6/15(日)
【警備】
問題の起きなかった警備組み合わせは変更する必要はない。

【代行】
今晩も機が熟してはいない。代行は使うべきではないな。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時31分  2008/6/15(日)
ごめんなさい、今日のうちに
しっかり読み返すのは不可能そうです。
今のうちにしたい質問があれば、纏めてくださると嬉しいです。
できれば今日中に答えます。
前原圭一(DM) (16回目)   23時31分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|鷹野|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮:ローラーは避けて&悟史の心証からペアが残ればという
    消極的理由で選んだ。正直、納得できる内容じゃないとは思う。
占い:レナが俺と悟史を占ってるので、梨花ちゃんに沙都子を。
    レナは富竹さんとも思ったがこれで。
警備:基本的に昨日と同じ。
代行:封印でお願いします。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時31分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

ごめんなさい。理由後ですわ
大石蔵人(警備) (12回目)   23時32分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) (11回目)   23時32分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|鷹野|梨花|竜宮|封


【憂慮】魅音ちゃんは私から見ると除外
圭一くんも流石に今やるのはちょっと、と実際思うし
で、知恵さんと沙都子ちゃんとなるんだけど
昼ぐらいのテープを聞くと知恵さんが意外と危うそうな感じがするし
でも、う〜ん

【占い】沙都子ちゃん占いは絶対必要だと思うわ
独断をするなら梨花ちゃんにして欲しいというのもあるわ
あとは、初日占いの結果なんかレナ→鷹野が割と濃厚な雰囲気があったので
あえて逆にしたわ
・・・って私が言ったら逆にあやしいのかしらね

【警備】昨日と同じままにしたわ

【代行】憂慮されるなら封印で
北条悟史(DM) (23回目)   23時32分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

理由後述。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時34分  2008/6/15(日)
まさかの同数とか。
ホント、来れる時間帯ぐらいは宣言するものかと。
…どうしましょう?
決戦の意味はないと思いますが。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時34分  2008/6/15(日)
なんか梨花さんがすごく俺のことを疑ってるような気がするんですが・・・すいません、なぜですか?
北条悟史(DM) (24回目)   23時36分  2008/6/15(日)
理由です。

【憂慮】知恵
最後の最後まで悩んだ。
沙都子は発言を見るに占いで対処でもいいと思ったんで、
(正直に言えば保身含む)
魅音との2択だったね。
悩んで悩んで、結局今日を逃すと知恵先生を判断できる
タイミングが大幅に遅れて、その頃には鉄火場が
来ているんじゃないかと思ったのと、
魅音憂慮は明日でも間に合うと思ったので、
先生を推させてもらいます。。

【占い】レナ→沙都子、梨花→圭一
グレー完全洗い出しと迷ったんだけど…
鷹野さんは人判定が出てもKがあり得る位置だし、
巫女鬼はけっこう疑える状況なんで、レナラインに手を入れてみる。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
抜かれてないので組み合わせは変えず。

【代行】封印
封印の方が判断つけやすいだろうと思うので今日は封印で。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時36分  2008/6/15(日)
レナ…(泣

>大石
葛西をいじるより楽しそうだかr(ふぉんぐしゃっ
警備と代行なんて、笊or暴発しないでね、としかいえないのです。
ボク担当は大石なのでちょっといじっただけなのですよ。
葛西辰由(警備) (24回目)   23時36分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|鷹野|竜宮|梨花|シチュー
魅音|知|沙都|鷹魅|竜宮|梨花|封
梨花|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|煮
富竹|魅|沙鷹|沙鷹|梨花|竜宮|任
葛西|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|知|鷹野|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|知|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
大石|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|知|沙都|鷹野|梨花|竜宮|封
悟史|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
前原圭一(DM) (17回目)   23時36分  2008/6/15(日)
げ、同数か!
レ、レナ…

とりあえず沙都子は0票って事か。
葛西辰由(警備) (25回目)   23時36分  2008/6/15(日)
【憂慮】
知5、魅5

【占い】
竜宮:沙都4、知恵3、沙鷹1、鷹野1、富竹1
梨花:沙都5、鷹野2、鷹魅1、沙鷹1、圭一1

【警備】
大石:梨花6、竜宮4
葛西:竜宮6、梨花4

【代行】
任3、封7

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|_|__|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮が5:5で割れてしかも偶数!
北条沙都子(DM) (26回目)   23時37分  2008/6/15(日)
【憂慮】
正直魅音さんと迷いました。本気で迷いました。
ローラーも半ば本気で考えていました。
でも、知恵先生の代行関連の話題で少々危うさを感じ取ってしまいました。
にーにーも言ってたのですが撃ちたいのかなぁと思ってしまっていました。

【占い】
何度か申し上げてますように、梨花には私を占って欲しいのですわ。
疑われたからこそ余計に気持ちは強いのです。
正直、レナさんラインの洗い直しと迷いましたが…ここは自分の気持ちに正直に行かせて下さい。

【警備】
抜かれてないようなのでそのままですわ。
しっかりお願いしますわね?

【代行】
憂慮なら撃つ場所はございませんわよね?
撃ったら鬼側決め撃たせていただきます。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時37分  2008/6/15(日)
同数なのね
どうしよう・・・・・・
葛西辰由(警備) (26回目)   23時38分  2008/6/15(日)
憂慮で気がわかる人いますか?

いなければ以下の理由でまとめ役として案を提示したいと思う。
・安全策である。
・レナ側の占いで知恵が最有力候補である。

よって
【憂慮】魅音
【占い】レナ→知恵
古手梨花(巫女) (25回目)   23時38分  2008/6/15(日)
…レナを待ちますが、レナが来なかったらどうするのです?
比較的白い富竹、悟史、圭一の合議で決めるのが無難なのですかね。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時38分  2008/6/15(日)
いじられたのか・・・
ただでさえいっぱいいっぱいなのに、いじめないでください(泣

同数・・・どうするんですか?
魅音さんが鬼だったら皆知恵さんに投票しますし、
知恵さんが鬼だったら皆魅音さんに投票しますよね。
沙都子さんは票がないんですね。
逆に間を取って沙都子さんとか・・・?って、ないと思いますが(汗
古手梨花(巫女) (26回目)   23時40分  2008/6/15(日)
>葛西
グレー警備が決めるのはあまり嬉しくないですが、
どうしても時間が無ければ仕方ないのでそれで決定でいいのです(汗
ボクは残り時間で合議を希望しておきますです。
北条悟史(DM) (25回目)   23時40分  2008/6/15(日)
え、これ決選して決まらなかったらどうするの?(汗

1.葛西さんがまとめ役権限発動
2.今日の憂慮候補3人の票を省いて奇数にした上で決選

このくらいしか思いつかないけどなんか2は理不尽だし
かといって1もちょっと(汗
園崎魅音(共感) (10回目)   23時40分  2008/6/15(日)
おじさん憂慮か知恵先生憂慮で同数?
今日おじさん憂慮で明日暴発されたら結構泣ける・・・。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時41分  2008/6/15(日)
まとめ役にそこまで権力上げるなら決戦にはしてないわ
実際どうするかは思いつかないけど(汗)
北条沙都子(DM) (27回目)   23時41分  2008/6/15(日)
>葛西さん
ごめんなさい。グレー警備が決めるのはちょっと…ですので個人的には残り時間で合議希望ですわ。
本気で時間ないのならそれを決定で良いと思いますが…(汗
葛西辰由(警備) (27回目)   23時41分  2008/6/15(日)
では、一応再投票を行います。

時間は23:45で
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
__|_|__
知恵留美子(代行) (22回目)   23時42分  2008/6/15(日)
>古手さん
>比較的白い富竹、悟史、圭一の合議で決めるのが無難
この時間だとかなり不安が残るパーティですがw

セット、私は完了しています。
というか、これで裏憂慮が通るようでしたら…(遠い目
葛西辰由(警備) (28回目)   23時42分  2008/6/15(日)
これで決まらなければ、私のまとめには反対の人も多いようですし白判定者3人(悟史、圭一、富竹)で決めてください。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時43分  2008/6/15(日)
>魅音さん
>今日おじさん憂慮で明日暴発されたら結構泣ける・・・。
あなた本気で人の発言読んでます?
昨日からずっと我慢しているのがわかりませんか?
大石蔵人(警備) (15回目)   23時44分  2008/6/15(日)
うーん、沙都子さん憂慮すくないのなんでですか
鬼がみんなで知恵さんにして魅音さん守るぞーとか?

レナさんに占われた人たちは皆知恵憂慮なのはなんでですか?
北条悟史(DM) (26回目)   23時45分  2008/6/15(日)
>葛西さん
決選ですね、了解です。
占いの投票先指定はなしで?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時45分  2008/6/15(日)
>梨花
>比較的白い富竹、悟史、圭一の合議で決めるのが無難なのですかね。
葛西さんの考えでいいかと思いますが、悟史と圭一が知恵なので、どうしましょう?

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
富竹|魅|知恵
古手梨花(巫女) (27回目)   23時45分  2008/6/15(日)
>大石
しっかり警備しておけば問題ないのですよ。
>知恵
実質悟史頭首になりそうですね(溜息)
あと、少し落ち着いた方がいいと思うのですよ。
>葛西
最悪の最悪に備えて、誰が統一を叫ぶのか指定をお願いしますです。

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
梨花|魅|知恵

変えませんです。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時45分  2008/6/15(日)
正直纏まらない事が見えているので合議には反対です。

 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
知恵|魅|沙都
葛西辰由(警備) (29回目)   23時45分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
葛西|魅|知恵

憂慮、占いとも持論を変える必要がないので。

>悟史君、圭一君、富竹さん
私は残り発言数もないので、これで割れたらお願いします。最悪、3人の中での多数意見でいいかと。

(参加をもっと早くしてほしい&参加できなさそうなら前もって連絡がほしい・・・)


>留美子
>昨日からずっと我慢しているのがわかりませんか?
だんだん危険な領域だ。冷静にな。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時45分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
沙都|知|富竹

変える理由はございませんわ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時45分  2008/6/15(日)
>知恵先生
先生の発言がどうあろうと実際にしないかどうか検討するのがそんなにおかしい?
「慣れてない」のに釣り糸垂らす人をどう信じろっていうの?
大石蔵人(警備) (16回目)   23時45分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
大石|魅|知恵

かわりません


知恵さん、こわいのでおちついてください・・・
愛漢弁当食べますか?
鷹野三四(検死) (14回目)   23時46分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
鷹野|知|鷹野

私視点で魅音ちゃんは無いもの
前原圭一(DM) (18回目)   23時46分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
圭一|知|鷹野
園崎魅音(共感) (12回目)   23時46分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
魅音|知|沙都
これしかないよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時46分  2008/6/15(日)
しまった、気絶したすまない
北条悟史(DM) (27回目)   23時46分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
悟史|知|沙都

変える理由は特にはないので。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時46分  2008/6/15(日)
魅音さんも、こわいのでやめてください(汗
二人で愛漢弁当たべてください・・・

卵かけごはんと肉じゃがでもいいです
俺も一緒にたべますから・・・
古手梨花(巫女) (28回目)   23時47分  2008/6/15(日)
>レナ
知恵か魅音、どっちを選ぶのですか!
時間がないのです!
前原圭一(DM) (19回目)   23時47分  2008/6/15(日)
レナ!
どうする、レナの意見を入れるか?
葛西辰由(警備) (30回目)   23時47分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮
──┼─┼──
富竹|魅|知恵
梨花|魅|知恵
知恵|魅|沙都
葛西|魅|知恵
沙都|知|富竹
大石|魅|知恵
鷹野|知|鷹野
圭一|知|鷹野
魅音|知|沙都
悟史|知|沙都

割れたままです。かといって今からレナさんに決定権をゆだねるか?
私としては悟史さん、前原さん、富竹さんに委任します。
セットはします。グッバイ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|_|__|沙都|梨花|竜宮|任
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時47分  2008/6/15(日)
>知恵
私は警備に鬼が居る可能性をそれなりに見ている、つまり明日は既に居ないかもしれないので知恵に意見出来るのは今日が最後かもしれない、その上で「今日、魅音代行を考える類の代行を安心して冥土で見てろ」と言われても困る、憂慮&襲撃で冥土で顔を会わせるのも気まずいとも言えるがそこは愛嬌、私は気にしない

両警備配置を判断するのは発言でも占いでもない、安全策などを駆使して警備が何日生き延びるかだ、私が安全策を重要視している事が、両警備配置の警戒に当たる


>マスター(圭一)
ベルンカステル卿(梨花)の考えをマスター(圭一)が悪手と考えて居るなら止めるべきだろう、また、相手の意思を尊重したいと願うなら、相手の立場に立って、自分がどのような配置や発言の性質を見出した時に占うかを考え、述べてみてはどうだろうか?
相手の意思を尊重すると言う事は信じあう事に通じる、が、盲信では良くない、相互理解の努力を私は切に願う

っと9時ぐらいに言うつもりで横になったら意識がなくなってた、本当にすまない その辺りから全然読んでないが
北条沙都子(DM) (29回目)   23時48分  2008/6/15(日)
レナさん…良かったですわ(汗)心配してましたのよ〜!

知恵先生も魅音さんも落ち着いてくださいませ。
さっきちょっと梨花とモメた私が言うのもアレですが、本当に落ち着いて(汗
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時48分  2008/6/15(日)
今日の予想配置は【魅音ー鷹野ー沙都子ー知恵】

憂慮候補が全員鬼側で鷹野が鬼なら憂慮から情報は出ない
発言と占いから情報を引き出すなら最も寡黙な魅音を憂慮するのが情報量として最も多くなる

また、今日の憂慮候補が全員人であったとしてもベストの憂慮は同じく魅音になる、知恵人なら説得のやりがいを感じる面白さを感じた。

根拠を説明する、魅音鬼で、今日の憂慮候補に鬼が多く無い限り、この過剰な寡黙は説明が付き難い、3人とも鬼なのか、どちらか一方だけなのかが不明なので沙都子を占いで対処、私は鷹野を洗う
大石蔵人(警備) (18回目)   23時48分  2008/6/15(日)
レナさん頭首なんですか?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時48分  2008/6/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封

上記の配置で知恵Kなら鷹野鬼
占う意義はそれなりに見出した

警備は抜かれてないので前日を引き継ぐ

代行は封印、初日と二日目に撃つ人代行は居ない




っとだすつもりでじゅんびしていた、いまからいそいでよんでくる
北条悟史(DM) (28回目)   23時49分  2008/6/15(日)
魅音も先生もちょっとヒートアップしてるかな。
特に先生、落ち着いてね。

>ALL
レナがきたから、レナの投票で憂慮を決めるのはどうかな?
万が一に備えて喉は残しておくよ。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時49分  2008/6/15(日)
>あと、少し落ち着いた方がいいと思うのですよ。
正直疑われるならまだしも、
ここ二日殆ど私の発言を読んでないのに、
質問して難癖つける、昨日からクールダウンに
勤めてはいますがさすがに…いい加減にしてほしいです。
ただし、私情で展開を崩すようなことはしないのでご安心を。
クールダウンのため、質問がないようでしたら、
以後私は黙らせてもらいます。


…葛西さん、おやすみなさい。
前原圭一(DM) (20回目)   23時50分  2008/6/15(日)
レナの意見を入れるなら
憂慮:魅音
占い:レナー知恵
でOKか?
大石蔵人(警備) (19回目)   23時50分  2008/6/15(日)
にゃあ・・・
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時50分  2008/6/15(日)
>圭一
OKです。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時51分  2008/6/15(日)
レナはここまでの状況見てたのか怪しいので、魅ぃ憂慮に関して
あまり意図が入っていないのではないかと思うのです。
>悟史
統一を叫んでくださいです。葛西の喉がないのです。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時51分  2008/6/15(日)
今いきなり出てきて決定権っていうのもと思わなくはないけど
・・・その辺も合議候補の三人に任せましょうか
北条沙都子(DM) (30回目)   23時52分  2008/6/15(日)
>にーにー
>レナがきたから、レナの投票で憂慮を決めるのはどうかな?
私は構いませんわ〜。これでラスト発言ですが、決定案出るまでみていますわ。

知恵先生…お願いです。本当に落ち着いてください。
北条悟史(DM) (29回目)   23時53分  2008/6/15(日)
うーん、まあ魅音憂慮も考えてたし、ぼくもOKかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|任

>ALL
これでOK?OKでしたらセットをお願いします。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時54分  2008/6/15(日)
>悟史
OKです。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時54分  2008/6/15(日)
8時半の段階でここまで静かな共感にかなり違和感を感じていたのでこうしていたが、いまざっと見た感じも静かな印象を受ける、どんな発言か全然読めてないが印象派変わらない気がするな

私の意見をどう扱うかはもめるだろうから纏め役にゆだねる

本当にすまない
鷹野三四(検死) (16回目)   23時54分  2008/6/15(日)
>悟史くん
了解したわ
セットするわ

喉を痛めた人は明日用にノド飴でも舐めておいてね?
古手梨花(巫女) (30回目)   23時54分  2008/6/15(日)
憂慮、占い、セット完了なのです。
今日は昨日のようなセット表はないかもしれませんが、あったらボクの表を誰か埋めておいてほしいのです。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時54分  2008/6/15(日)
まあ、多数決だからしょうがないけど・・・。
無駄憂慮一回使った分代行が怖いってのは理解してよね。
どうしたって日数縮む代行は怖いんだから。
前原圭一(DM) (21回目)   23時54分  2008/6/15(日)
>悟史
俺的にもOKだと思う。正直3択はすっげぇ悩んだし。

セット完了。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時56分  2008/6/15(日)
私は知恵占いなんだな、かなり意外な展開だがセットする
了解した
大石蔵人(警備) (20回目)   23時56分  2008/6/15(日)
憂慮、魅音さん
警備、梨花さん

確認しました

知恵さんと魅音さんはなかなおりしてください・・・
なかなおりできなくてもいいから、言い合いはこわいので発言じゃなくて・・・ええと、目線とかで・・・?
園崎魅音(共感) (14回目)   23時56分  2008/6/15(日)
おじさんがこんな状況だし鬼はどっちに入れても良かったのかもしんないけど、知恵先生の代行の危険性をあんまりみんな考えてないのをちょっと警告しつつ冥土で監督とおいかけっこする羽目になりそうでぎゃー!?って感じ。
北条悟史(DM) (30回目)   23時57分  2008/6/15(日)
じゃあ、あらためて。これが決定案です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|知恵|沙都|梨花|竜宮|任

みんなお疲れさまでした。

あと、議論が白熱するのは悪いことじゃないけど
感情的になるのは避けようね。ほんとに。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時58分  2008/6/15(日)
>大石さん
おじさんは怒ってないよ?どっちかというとおじさん一人が変な疑い方してるってならほっとけばいいのにわざわざ噛み付いてくることに不思議を感じてる。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時58分  2008/6/15(日)
とりあえず、愛漢弁当をおいておきます・・・

二人とも仲直りしてください
それだけが俺の望みです
大石蔵人(警備) (22回目)   0時0分  2008/6/16(月)
おこってなくても、おこってても、俺には仲が悪くみえます・・・

二人とも仲直りしてください
それだけが俺の望みです

大事なことなので2回言いました!
園崎茜(司会)         6時0分  2008/6/16(月)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る