◆人狼のなく頃に 第1235話 『一文無し編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/2(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時0分  2008/7/2(水)
ラスコとファスコはいただきなんだよ♪
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時2分  2008/7/2(水)
おっはよ〜!

人の事をからけって馬鹿にする詩音は、
やっぱり鬼だったよ!

…おじさん眠いから寝なおしてくる。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時3分  2008/7/2(水)
なんだか悲しい夢を見ていた気がするんだ。大好きな人が白血病になって*んじゃう夢なんだよ。
その夢の中で、私は死んだ恋人との話を本にした売るんだ。「○空」というタイトルのその本は何百万部も出版・さらに映画化という目がヒットで…。

なんでだろう?涙が止まらないや…。本当に夢でよかったんだよ。


そんなわけで、夢の中に出てきたヒロ…じゃない、「悟史くんは人」だったよ。
レナと悟史くんが恋人同士だなんて、夢でも詩ぃちゃんに殺されそうなんだよ、だよ(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時6分  2008/7/2(水)
みー。おはようなのです。開始したのですよ♪

圭一がまだ来ていない事だけが残念なのですが、きっと来てくれると信じているのです☆

それじゃあ、記念すべき今日の判定結果なのですよ。

【富竹は人】だったのですよ。

初日DM占いなのですよ。占いが早くて、幸先がいいのです☆

それじゃあ、各種判定よろしくなのですよ。

とりあえず、魅ぃは詩ぃに鬼判定みたいなのです。
きっと共感割れなのですね。

そして、レナの初日占いは悟史なのですね。これはすごく占いが早いのですよ♪
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時7分  2008/7/2(水)
ぶっ!割れた上に初日占い大当たりか!

ど…どうしよう。割れたの見た瞬間、占いもぎ取る気満々だったのにっ!(笑)

むぅむぅ…うん。カラケ読まないで全力でいきますか。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時8分  2008/7/2(水)
さーて、始まったね。
圭ちゃんが入ってきてくれる事を祈りつつ、
私は突っ走るよッ!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時15分  2008/7/2(水)
>レナ・梨花ちゃん
おはよう、二人とも朝早いね。

判定判定早くてみんな助かると思うよ?
二人ともDM占いか…占い早いねッ!

竜宮→悟史○
梨花→富竹○
魅音→●
詩音→?

まぁ、詩音から私にも鬼で来るだろうね、相当の奇策でなけりゃ
人鬼割れなんてしないだろうし…

とりあえずアンケ投下
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンス

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時16分  2008/7/2(水)
おはよ〜無事に始まったみたいだね。
圭一がまだなのが心配だけどきっとすぐ来てくれるよね。

判定出てるね

レナ→悟史○
梨花→じほ…ちがう。富竹○

魅音→詩音●
詩音→魅音?

レナは僕占いで、梨花ちゃんは富竹さんかぁ…で、共感割れと。
占いがものすごく早いね。
今日で残りDM洗えちゃいそうだよ。

>レナ
またすごい夢を(笑)
うん。夢で良かったよ。うっかり沙都子残したままなんて逝けないしね(撫で撫で)
…何かが違う?むぅ。よく判らないや
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時18分  2008/7/2(水)
>魅ぃちゃん
おはよう。詩ぃちゃんに鬼判定ってことは、共感割れなんだね。
大変だと思うけど、がんばってほしいかな。
魅ぃちゃんが人なら、レナは応援するよ。

>梨花ちゃん
おはよう。梨花ちゃんは富竹さん占いなの?
梨花ちゃんも人なら、占いが早くて嬉しいけど、DMに鬼が少なそうな分、笊がおきないか心配なんだよ。
(その分能力者に鬼が集まってる=警備鬼の可能性があるから)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   6時20分  2008/7/2(水)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決の決戦制度

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
喉余る人でいいでしょ、警備の自推するほうで

3.案提出時間
希望としては、1時間〜40分前
最終判断は、まとめ役に任せる。

4.今日の来れる時間の予定
22時ごろかな?

5.各種スタンス
後述べするよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______(頭首制か多数決制か)
決|______決______(決選投票か纏め役か)
頭|______警______(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時22分  2008/7/2(水)
詩ぃ以外の判定結果がでたのです。朝早く出てくれて嬉しいのです☆

梨花→○富竹
レナ→○悟史
魅音→●詩音
詩音→?魅音

まだ、詩ぃの魅ぃへの判定はでていませんですが、きっと鬼判定だと思うのですよ。人鬼割れのケースは少ないのです。
魅ぃがK、詩ぃが人の場合くらいなのです。でも、その場合、魅ぃは共感割らないと思うのです。
その方が園崎Kを生かす事ができるはずなのですよ。
相方園崎を誘導して、鬼側の都合のいい方向に誘導も可能だと思うのです。

それにしても、占いが早いのですよ。
レナは初日DMの悟史に人判定を出したのですが、これが初日鬼DMかばいの可能性が高いかちょっと考えないといけないのです。
共感割れの場合は初日DMの憂慮はないので、発言に自信がない鬼DMでもかばう必要はそれ程ないからなのです。
悟史鬼で初日かばいの場合、考えられるのは悟史の2日目かばいを失敗して、ボク占いになるのを嫌った場合なのです。(続くのです)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時23分  2008/7/2(水)
>悟史くん
>うん。夢で良かったよ。(撫で撫で)
はぅ…ありがとう。
でもこういうのは詩ぃちゃんと沙都子ちゃん以外はあまりしない方がいいかな?
詩ぃちゃんに誤解されちゃうんだよ、だよ。

アンケートに答えるね。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決の決選投票を希望するよ。
共感が割れそうだから、どちらの共感に憂慮が集まるか、占い・警備がどうなるか興味があるかな?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
警備にお願いしたいな。時点で検視希望だよ。

3.案提出時間
お任せするね。

4.今日の来れる時間の予定
コアタイム(10時まで)には参加できるよ。

5.各種スタンス
後述するね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   6時28分  2008/7/2(水)
スタンス
【占い】
DM時報合戦が見られなくて残念だよ(まとうか
占い早いから、今日は総意で残DMを占って
明日からは、独断も有りだと思う。もちろん理由はいってもらうよ。
途中で、相手巫女ラインの洗い直しも視野に入れた法が良いかもしれないね。

って言うか最近思うんだけど、この占いスタンスって必要なのかね?
鬼サイドに情報与えるだけのような気がしているよ。

【警備】
笊ッたら滅す!
レナも言ってるけど巫女がWで人なら、上段に鬼が多そうだからね。
笊ッたら、鬼だと思う事にするよ。

【代行】
知恵先生のスタンスしだいかな?
任せてもいい人か、総意で動いてもらったほうが良い人かは発言で判断したいね。

こんなところかな?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   6時29分  2008/7/2(水)
【占い】
初日はDMをしっかり占おうと思ってるよ。
DMは最優先で判定を出しておかないと、後々グレーで残ったら困るからね。
なので独断はあまり考えていないけど、梨花ちゃんラインがよほど怪しいか、あまりにも占い誘導の痕跡が強いようなら、梨花ちゃんラインへの独断を初日から取ることもやぶさかじゃないよ。
2人しか灰DMがいないけど、出来れば心証のいいDMを占いたいかな。
怪しい人やKっぽい人はなるべく自ラインに含めたくはないんだ。レナ自身の心証に関わってくるからね。

二日目以降からは、鬼判定狙いでいきたいと思っているよ。

【警備】
園崎が割れているから、初日はしっかり巫女を守ってほしいな。
特に今回は占いが早いということで、能力者に鬼が偏っている可能性がいつもより高め。
GJを狙うなとは言わないけど、警備鬼の可能性も通常より高めだってことを忘れずに、警備をしてほしいな。

【代行】
知恵先生に一任したいけど、その前にスタンスが聞きたいな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時30分  2008/7/2(水)
アンケート答えとくね

1、初日だし多数決の決戦で

2、喉のある人なら誰でも。警備の二人のどちらかにお願いしたいかな?

3、まとめ役にお任せします。

4、20時頃。それまでも鳩からちょこちょこ話してるとは思うよ。

5、後述ね。


ごめん。鳩からだから何かのついでに埋めておいて下さい。

>魅音・詩音
割れて大変だろうけど、思うことがあったらガンガン発言してほしいな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時30分  2008/7/2(水)
これは正直ありえますですが、ボクの独断占いが怖いはずなのです。
占いの白さから考えれば、ボクの富竹占いと互角なので、もし巫女対決を考えているならレナ・悟史ともかなり自信がある事になるのです。またはレナ鬼側でも悟史はSGの線もあるのですよ。

>魅ぃ
魅ぃ、おはようなのです。早い判定ありがとうなのです☆
朝早起きして、判定を出すのは巫女としての勤めだと思っているのです。
判定が早くでれば、それだけみんな考察時間をいっぱいとれるのです。

>まぁ、詩音から私にも鬼で来るだろうね、相当の奇策でなけりゃ
人鬼割れなんてしないだろうし…
人鬼割れならば、奇策をしているのは魅ぃという事になるのです。
魅ぃK濃厚なのですよ。…でも、そこは詩ぃの判定結果が出てから考えればいいと思うのです。

>悟史
>今日で残りDM洗えちゃいそうだよ。
共感割れのようですし、今日のDM憂慮はないはずなのです。
だから残りDM二人をレナとボクが占う事になるのですよ。
展開が早くていいのですが、仮にレナが鬼側の場合、どうしてこんな早い占いにしたのか、考え中なのです。(続くのです)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時31分  2008/7/2(水)
おはようございます、皆さん早いですね

まずはアンケートに回答しておきましょう
1、多数決の決戦で
2、来るのが遅くなりますが、それで良ければ私が出来ますよ
3、23時以降ぐらいで、
4、実は22時ぐらいまで来られません
5、各種スタンス
後述しましょう

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多多__多___(頭首制か多数決制か)
決|_____決決__決___(決選投票か纏め役か)
頭|_____葛警__警___(頭首or纏め役に誰を推すか)

ついでなので悟史さんのも埋めておきます
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   6時34分  2008/7/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_____多______(頭首制か多数決制か)
決|決_____決______(決選投票か纏め役か)
頭|警_____警______(頭首or纏め役に誰を推すか)

>魅ぃちゃん
>この占いスタンスって必要なのかね?
>鬼サイドに情報与えるだけのような気がしているよ。
どうだろ?魅ぃちゃんの言う情報というのは主に占いに対してかな?

それなら、ほとんどの人は、巫女の占いスタンスなんて意識してないからあまり関係ないと思うよ。
寧ろスタンスを発表している人は、自分のスタンスに合うように個人案を作るから、鬼側に個人案の(もしくは心証判断の基準においての)縛りを与えるという意味で有効なんじゃないかな。
人の心証は逆に鬼側が操作できるものじゃないし、全体的な心証を見て誘導をかけてくるようなら、スタンスを伏せても効果はあまり無いと思う。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時37分  2008/7/2(水)
【占い】占いが早いので、早めの独断を考えても良いでしょうね
でも、初日はDMの判定を出しておいて下さい

【警備】園崎が割れてますし堅実と言っておきましょう

【代行】知恵さんのスタンス次第です
暴発は鬼だと見ますが
あまり居れないので突っ込めないでしょうから突っ込みは他の皆さんお願いします
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   6時41分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
はうー、もう占い考察を始めてるんだね。
DM・園崎に発言の機会をあげてもいいと思うけど…大体の梨花ちゃんの考察には同意かな。

あと、つけ加えるなら
>またはレナ鬼側でも悟史はSGの線もあるのですよ。
ここはもうちょっと絞り込めると思うかな。
私が鬼でSGを作るとしたら、レナもろとも憂慮させるのが狙いだから、竜宮K<鬼寄り。
その上で占い速度からみても梨花ちゃんからの独断はありえる範囲。なので梨花ちゃんを早々に抜く手はずが整っている可能性も高め。
それから考えると警備に鬼側がいる可能性もあるけど、警備鬼ならラス鬼がいない。
なので警備鬼側なら鬼>K寄り。
すなわちSGを作れる配置は【竜宮―園崎―警備K―ラス鬼】が有力。その上で、DMにラス鬼がいるなら、SGを作るより占い遅れなどを狙ってもいいわけだから、ラス鬼は検視・知恵に集まっていそうな感じだね。能力上、検視>知恵の順にラス鬼向きかも。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時44分  2008/7/2(水)
>悟史
悟史視点で自分人は当たり前として、レナが鬼側の場合、どういう目的で悟史を占ったと思いますですか?
レナ鬼側でグレーDMに鬼がいる可能性、どの程度と見ていますですか? これはボクについても同じ事が言えますですし、悟史以外にも聞いてみたいところなのですよ。

>レナ
レナ、おはようなのです。レナもボクと同じDM占いなのですか。

>梨花ちゃんも人なら、占いが早くて嬉しいけど、DMに鬼が少なそうな分、笊がおきないか心配なんだよ。
みぃみぃ。ボクもレナが人なら占いが早くて、嬉しいのですよ。
でも、ボクは基本的にレナ鬼側疑いで考察した上で、それが状況的に可能性低いと判断したら悪配置疑いに変わるスタイルなのです。
そこは了解しておいてほしいのです。

あと、レナが人としてもDMに鬼が少ないかは分からないのです。
残りグレーDM二人が鬼の可能性は普通にあるのですが、どちらにしても鬼共感を憂慮した場合は特攻が来る可能性が高いのです。

共感割れ時には人警備はあまり外さないものだと思っているので、仮に巫女が抜かれたらほぼ鬼側警備だと思うのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   6時51分  2008/7/2(水)
>魅ぃ
>って言うか最近思うんだけど、この占いスタンスって必要なのかね?
これについては、鬼側巫女を見つけるために有効なものだと思っているのです。
独断占い・範囲占い・任意占いにしても鬼側巫女は鬼側が勝利するために都合がいい相手を占うものだと思うのです。特に後半はそれが顕著だと思うのです。
初日の占いスタンスが詳細であればある程、その巫女の鬼側看破率は注意深く理由と見比べていけば高くなると思うのです。
矛盾を見つけて、鬼側を見切るのは心証推理の基本だと思うのです。

>レナ
>はうー、もう占い考察を始めてるんだね。
ボクは早めにお出掛けしないといけないので、考察を早めにしたいのです。アンケートは出る直前に出すくらいのペースで考えているのです。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   6時51分  2008/7/2(水)
(あ、レナは両巫女→DM占いという点から、悪配置以外での園崎人鬼割れは考慮してないよ。鬼鬼割れになる可能性が一番高いと思ってるかな)

>ALL
梨花ちゃんも上げているけど、今日は占いが早め。
今日、巫女ラインの占いなおしをすることについてどう思うかな?
各自リスクとリターンを検討した上で質問への回答をお願いするよ。
レナも回答が集まってから自分の考えを出させてもらうつもり。

>魅ぃちゃん・詩ぃちゃん
二人にはどんどん喋って欲しいってことで、質問するねー。

・相方が憂慮されて、翌日に両検視から白判定が出た場合どうする?
・自分への占い、欲しい?
・自分憂慮と、相方憂慮のとき、どこが襲撃されそう?


うーん、あまり面白い質問が思いつかないね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   6時59分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>人鬼割れならば、奇策をしているのは魅ぃという事になるのです。
それはK人の場合の人鬼割れでしょう?
過去村で、人鬼の人鬼割れっていうのを見た事があったから、それのつもりだったんだけど?

>レナ
>それなら、ほとんどの人は、巫女の占いスタンスなんて意識してないからあまり関係ないと思うよ。
ぷぇ〜(・3・)
そんなものかね?
巫女人なら良いんだけど、【巫女−DM】鬼なら
心証クロス多そうだから発言控えめにしようぜーとか、あるように思えるんだよねー。


自推しているようなので、葛西に変更
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多多__多___(頭首制か多数決制か)
決|決____決決__決___(決選投票か纏め役か)
頭|警____葛葛__警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時2分  2008/7/2(水)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決を希望するのです。多数決制の方が個人案の一票が重く、情報になるからなのです。情報が少ない時は多数決票を元に考察を薦めていきたいと考えているのです。
決まらなかった場合はより多く情報がでる決戦投票がいいのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
まとめ役は喉が余る人で慣れているなら誰でもいいのです。
基本的に警備にお願いしたいと思っているのです。

3.案提出時間
これについてはまとめ役に一任なのです。
ただ、余裕を持って時間を考えてほしいのですよ。

4.今日の来れる時間の予定
みー。出来るだけ早く帰ってくるのです。
21時〜22時からの本参加になると思うのです。
その前でも鳩で多少は喋る事ができるのですよ。

5.各種スタンス
これは後述させてもらうのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___多多__多___(頭首制か多数決制か)
決|決決___決決__決___(決選投票か纏め役か)
頭|警警___葛葛__警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   7時12分  2008/7/2(水)
【占いスタンス】
状況・心証から判断して、一番鬼の可能性が一番高い人を占いたいのです。勿論、憂慮におせるなら憂慮の方を優先するのです。
巫女の役目は二つあると思うのです。
『人に人判定を出し憂慮させないようにする事』と『鬼を見つける事』なのです。後者を重視すべきだと思っているのです。
そのためには独断占いもするかもしれないのです。
ただ、白判定でも配置をしぼるのに役立つの確かなのです。
むやめに独断占いをする事はしないと約束しておくのです。
きちんとした理由つきでするのですよ。

少なくとも初日はグレーDMつぶしを優先すべきなのです。
鬼の可能性が高いと思う人がいなければ、特に初日は『手強い鬼発見』重視で、鬼だったら一番手強い人を占いたいのです。
特に最初は発言力と判断力が一番高いと思われるDMを占って、鬼なら一気に鬼側を追い詰める事ができますですし、それが人でも強力な人DMをボクのラインに組み込む事ができるのです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   7時15分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>そこは了解しておいてほしいのです。
了解だよ。梨花ちゃんがレナ鬼側を考えるなら、レナは初日だし、悪配置潰しを優先させてもらうんだよ。
初日からお互いのラインを意識して、結果悪配置に足元掬われるなんて可能性は無くしておきたいかな。

>魅ぃちゃん
>心証クロス多そうだから発言控えめにしようぜー
これは全員の心証基準が同一じゃないと通じないと思うんだよ。
人それぞれ基準が異なるから誘導が通りにくく、結果的に心証クロスペア占いが主流となってるんじゃないかな。
今回は灰DMが2人しかいないから、いつもより誘導が容易な面はあるけど、すでに初日占いで【巫女―DM】というラインが出来ちゃってる。
だから、占いスタンスから得られる情報をそんなに気にすることはないと思うんだよ。

>人鬼の人鬼割れ
これはあまり良いことがないんだよ…。大抵人に鬼判定もらった鬼の方が憂慮されて、翌日になぜ鬼鬼割れしなかったかというカオスになるだけなんだよ。
人Kの人鬼のほうが、「人を初日に憂慮させる」という狙いが見える分効果があるかも。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時20分  2008/7/2(水)
スタンスいくね

【占い】
最速って言っても良いくらいだよね。
今日は確実に残りグレーDMを。
明日以降なら独断もあり。
WDM占いは村でも気になるだろうから、お互いのラインの初日占いDMを占い直すのもありだと思うよ。
独断した時はそこを占った理由をしっかり話してね?

占われスタンス…は自分占われちゃってるから置いといて、残り二人のうち気になる方をレナに、人っぽく感じる方を梨花ちゃんに。な、つもりかな

【警備】
見てのとおり、占いが早くて共感が割れてます。
特攻の可能性がかなり高いので守るところをしっかり守ってください。

【代行】
知恵先生のスタンス待ちだよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時22分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>レナが鬼として初日占いの意図は
・レナ鬼側が露呈した時のSG。
・それから梨花ちゃんの初日占いとの合わせ技で能力者に鬼複数と思わせたい。
・占いが早いとはいえ、残りグレーDMに鬼がいないとは言えないし、二日目庇いに賭けたのもありえるね。ただしこれは僕を占う位なら他占った方がマシだろうから薄く見てるよ。

>レナ
>占い直し
スタンスのとこで行ったように、占い直し自体はありだよ。
でも、やるなら今日ではなくて明日以降かな。
さすがにまだグレーDM2人残ってるからそっちの判定をきっちり出してほしいよ。

簡単にだけど今はここまで。
お昼に来れそうなら鳩飛ばすね
園崎魅音(共感) ( 6回目)   7時22分  2008/7/2(水)
>レナ・梨花ちゃん
>鬼側巫女を見つけるために有効なものだと思っているのです。
>初日占いで【巫女―DM】というラインが出来ちゃってる。
>占いスタンスから得られる情報をそんなに気にすることはないと思うんだよ。
答えてくれてありがとうね。
いつもののDM時報合戦とかだと、あり得るのかと思ったただの疑問だったんだよ。混乱させたみたいでごめんね。

>レナ
>今日、巫女ラインの占いなおしをすることについてどう思うかな?
今日?!それはまた、急ぎすぎじゃないの?
あ、でも鬼庇いしてるなら、初日占いの方が可能性高いかな?
リスク
・占いが1手遅れる。
・グレーDMが残る。
警備鬼とかで、抜かれた日にゃ最悪だね1手じゃすまないうえ、グレー合戦になりそうだしね。
・人判定出た時に巫女の心証下がる(と思う)
リターン
・鬼庇いしている場合、ラス鬼候補がつぶせ芋ずるできるので、鬼サイド大ダメージ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   7時22分  2008/7/2(水)
>各種質問
・相方が憂慮されて、翌日に両検視から白判定が出た場合どうする?
両検死鬼でしょう?検死憂慮を声高に叫ぶさ。
・自分への占い、欲しい?
う〜ん微妙だね。人の証明ができるとはいえ、村にとってのメリットはあまり無い様に感じるから私はいらないかな。
相方憂慮鬼判定でも、ローラーや、襲撃される事が多いからね。
・自分憂慮と、相方憂慮のとき、どこが襲撃されそう?
残りの配置しだいだね。
詩音憂慮の時は、
悪配置なら巫女特攻
良配置なら警備か検死かな?
おじさん憂慮なら、
1手余裕ができるから、悪配置でも良配置でも警備削るように思うなぁ?

朝は時間内から簡単で悪いけど、何か思いついたら話するよ。
では学校に行ってきます。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時23分  2008/7/2(水)
ごめんorz
すでに空回っている気がする。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   7時24分  2008/7/2(水)
【警備要望】
警備については、共感割れの状況だと思いますですし、今日鬼共感が憂慮されたら巫女に特攻が来る可能性が結構高いのです。
アグレッシブ警備で独断警備するなとは言いませんですが、とにかく巫女(特にボク)を抜かれないようお願いするのです。
抜かれたら、憂慮候補になりますですし、ほぼ鬼側だと思ってしまうのですよ。

【代行要望】
知恵の代行スタンス次第をまず聞いてみたいのです。
それ次第なのですよ。ただ、共感割れで初日両*しまたは憂慮先代行しより、検死判定を見てから判断してもいいと思うのです。

もうそろそろお出掛けしないといけないのです。
みんなが出してくれた質問は鳩さんで出来るだけ回答させてもらうのですよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   7時29分  2008/7/2(水)
>魅ぃ
>過去村で、人鬼の人鬼割れっていうのを見た事があったから、
そんな村があったのですね(汗)了解なのです。
でも、それ鬼共感が憂慮されるだけで、鬼側のメリット薄いと思うのです。人K割れより可能性低いのです。

>レナ
>今日、巫女ラインの占いなおしをすることについてどう思うかな?
いくら占いが早いからといっても、今日占い直しするのは早計だと思うのです。
はっきり言って、レナ鬼側ならDMにいない可能性すらあるのです。
悟史は完全にSGで、ボクの独断占いや代行の的の可能性もあり、残りグレーDMに鬼がいた場合、みすみす占いのチャンスを逃してしまうかもしれないのです。
検死や代行はその判定や襲撃されるかで鬼側が分かるかもしれませんですが、DMはそうはいかないのです。
ボク自身、悟史への独断占いは検討はしていますですが、それも3日目以降になると思うのです。

あと、レナ鬼側を中心に考察するのはあくまでスタイルであって、それイコールレナ鬼側を確信して行動する訳でもないのです。
悪配置に足元をすくわれないためにも初日はグレー占い一択なのです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時10分  2008/7/2(水)
ども、遅くなってごめん。なかなかの配置だな
鬼側は・・初めてってわけでもないんだけどあんまりやったことないんでアドバイスとかしてくれると助かる。
足ひっばらないようにがんばるよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時18分  2008/7/2(水)
また鬼だー。
前回は初日に憂慮されて鬼側の人に迷惑かけちゃったから
今回はがんばろ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時59分  2008/7/2(水)
悪い、おそくなっちゃったな
不慣れなんで、考察とかにも穴があったりおかしかったりすると
思うけどそう言うときは突っ込んできてくれ
いろいろ、よろしく
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時1分  2008/7/2(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂がとともに、
古手梨花が宝くじ特等1億円を当てたとの噂が村に流れた。
5年目の大当たり……。雛見沢の村人に流れる貧乏性の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲ってくじの横取りを企む金の亡者に、
1名が人でありながら鬼の味方をするBINBOUな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“通報”して取り調べることにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時14分  2008/7/2(水)
というわけでおはよう。どうやら私が一番遅れたようだな。

>圭一
よく来てくれた。ようこそ部活メンバーヶ淵へ。
まあ肩の力を抜いて楽しくやろう。
今日のところは人のつもりで考察や周りと質疑応答、でいいだろう。
共感割れなのでDMが憂慮されることはないからな。
考察など、どうやっていいか分からないことがあったら相談してくれ。

あとは、0日目のうちに作戦をどうするかは
ある程度話しあってあるから、余裕があったら
そちらも目を通しておいてくれると助かる。

今日の目標は詩音を憂慮し、圭一が梨花の占いをもらうことだ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時22分  2008/7/2(水)
(ザパァーッ)

イワナとったどー!

…ふう、大漁ですわね。
これだけあれば今日のおかずには困りませんわ。

- Call -

「なんだ、こんなところで油を売っていたのかね」

ん、どうした大佐。

「みんなもう集会所に集まっているぞ」

……げ、イワナ捕りに夢中になりすぎたか。


こちら段ボール娘。現在出ている判定は把握完了。
多数決決選制で、まとめ役は自薦している葛西に。
時間はまとめ役に任せる。本参加はフタフタマルマル(22時)だ。
スタンスや考察などは昼にでも。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___多多_多多___(頭首制か多数決制か)
決|決決___決決_決決___(決選投票か纏め役か)
頭|警警___葛葛_葛警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時24分  2008/7/2(水)
>圭ちゃん
ハーレムヶ淵へようこそ
圭ちゃんは今日憂慮の心配無いから、気楽に頑張って!

あたしが足引っ張っていそうだよorz
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時29分  2008/7/2(水)
共感われで二人ともDM占いか。ずいぶん早いな。

とりあえず、アンケ答えとく

1 多数決の決戦投票だな

2 初日に喉余る人っていったら、園崎は割れてるから検死か警備か?

3 まとめ役の人にまかせるよ。けど、決戦もあるから1時間から45分前くらい希望だな

4 22時あたりになりそうかな まあ、鳩でちょくちょくくるし、もちろん早くこれるようなら時間前にくるよ
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時29分  2008/7/2(水)
共感われで二人ともDM占いか。ずいぶん早いな。

とりあえず、アンケ答えとく

1 多数決の決戦投票だな

2 初日に喉余る人っていったら、園崎は割れてるから検死か警備か?

3 まとめ役の人にまかせるよ。けど、決戦もあるから1時間から45分前くらい希望だな

4 22時あたりになりそうかな まあ、鳩でちょくちょくくるし、もちろん早くこれるようなら時間前にくるよ
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時34分  2008/7/2(水)
二人とサンキュー。人のつもりで・・か、やってみるわ

てか、鬼側全員部活メンバーなんだなw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   9時35分  2008/7/2(水)
鳩だよ
>レナ、梨花ちゃん
>共感人鬼の人鬼割れ
私も「相当な奇策でない限り」と言ったと思うよ?
人鬼で人鬼われは1%無いだろうね。
ゼロじゃないから、発言したんだけど、混乱させちゃったみたいで悪かったね。

>梨花ちゃん
>そんな村が〜
かなり古い村だよ。
村名忘れたけど(爆
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時45分  2008/7/2(水)
ごめん、かんだ・・

スタンス

【占い】
このままDM占いでいいだろ。
そうすりゃ二日目には鬼がある程度しぼれるし、
独断は二日目以降にしてもらいたい。理由はとりあえずDM全部占っちゃってグレー消した方が後から楽になるからだ

【警備】
速度早いからって笊はだめだぞー。
無理に狙わないで今日は総意に従ってくれ。
つっても、巫女警備になるだろうけどな。いい忘れてたけど笊はかなり鬼側濃厚に見るから。一応、言い訳は聞くけどね
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時47分  2008/7/2(水)
【代行】 
先生に基本お任せだな。打ったら理由は聞くけど
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時33分  2008/7/2(水)
くっくっく……まさかお祭りに続いてこのセリフが言えるとは!

おねえは書の魔じゅ……じゃなくて鬼だったようだよ、残念だったねえ! 鬼サイドはこれで2日目までに確実に鬼を一人失うわけです。両検死鬼でもない限りね。

私にとっては初日からDM戦争の肩代わりをすることになって厄介ですが村としてみれば幸先のよいスタートですね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時35分  2008/7/2(水)
じゃあ、暇な間にちょっとだけ考察でも

まず、共感割れだけどたぶん詩音も魅音鬼で出してくるだろうし考察のしようがないな・・
あえて言うならみんなが言ってる人Kの場合だけど、これって普通人人で通さないか?
それをしないってことはかなりの悪配置なのかな。
とか言ってたら理由見つかった。
両検死鬼なら、憂慮された方が人でもKでも結果偽れば人憂慮できるね

次に占いだけど、かなり速度早いよな。これで両巫女信用すると悟史と沙都子は人ってことになるから残りはオレ、富竹さん、能力者、園崎の誰か。
オレ視点もちろん圭一鬼はない。となると園崎から鬼側一人、検死・警備・代行から最低でも鬼側二人ってことになる。両検死鬼とかだともし憂慮した園崎が人なら鬼判定、鬼なら人判定だされてやっかいだな・・ 
そうなったら、二日目に検死を占いに回せばいいんだけどな。
けど、仮にその配置だと一日目or二日目の憂慮、一日目の襲撃、二日目の襲撃で最低三人は人が*ぬことになる。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時37分  2008/7/2(水)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決制度、ですね。これは人共感には不利ですが仕方がありません。巫女鬼の場合は初日庇いの可能性結構高いと思うんで初日占いからーというわけにもいかないと思いますし。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
多数決なんでまとめ役は警備のお二人にお願いしたいですね。票が埋まらなくてグダグダしてくるのは厭なので今発言が見れてる葛西を推しておきますよ。
3.案提出時間
40分前で結構。
4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく見に来ますよ。
5.各種スタンス
後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____(頭首制か多数決制か)
決|_______決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時39分  2008/7/2(水)
で、本日の判定はと。

レナ→悟史○
梨花→富竹○
共感は互いに●

ほむほむ、ちょっと表出ろそこのスイーツ(笑)(ぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時43分  2008/7/2(水)
【スタンス】
【占い】
普通に順番に占っていけば特に問題があるようには思えない占い速度ですね。初日占いは当然怪しいと思うんで独断もありかもですが、その場合はきちんとした説明を求めます。「私視点ではあやしいと思ったんだよ、だよ!」とか「みぃ〜、きっと鬼だと思ったのです……」とか中途半端な理由は信用しませんし、されません。

【警備】
笊即斬。まあ、割れて抜くなんてK警備だと思いますけどね。よっぽどグレー大会狙いならまた話は別ですが。とにかく今日は割れてるんで固定警備です。GJ狙えるぜいやっほうー!とかいって検死守って巫女抜かれたじゃしゃれになりません。

【代行】
知恵先生のスタンス待ち〜。消極的すぎる代行はあんまり好きではありませんが無駄に積極的な代行も好きじゃありま(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 1回目)   10時44分  2008/7/2(水)
少し任務に出ていた、すまなかったな。
北条鉄平暗殺は見ての通りだ。
地雷を使ったトリックを生かせば容易なものだ。

だが…北条鉄平下の組織に「鬼」とやらの存在が確認できた。
……危険な村だ。俺に牙を向く奴には容赦しない……。

1.多数決だろう。
 その方が鬼を炙り出しやすい。
2.葛西辰吉で問題はない。
 集計役に白さなど関係ないからな。
3.45分前がポピュラーだそうだ……。
 混乱のおきない方がいいだろう…。
4.任務は22時まで長引きそうだ。
 何かあれば随時無線で連絡しよう。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多_多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛__葛葛_葛警保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

仮眠から目覚めて、園崎魅音、竜宮レナ、古手梨花が
既にかなり喋っているのには驚いた……。
それ自体はいいことだが……、昼の質疑応答は控え目に、
投票時には7〜8は残すようにしておけ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時45分  2008/7/2(水)
ふぁぁ・・・。よく寝た〜。おや、始まっているようだね!
ほぅ。【梨花ちゃんが僕に○判定】【レナちゃんが悟史君に○判定】
【魅音ちゃんが詩音ちゃんに●判定】だね。

早速議題に答えるよ。
1.多数決決選を希望するよ。頭首になりえる人は居ないし。(様々な視点からの総合した察)

2.警備のどちらかを希望。それでも、警備の片方or両方の鬼側は十分にありえるから初日はまとめ役は警備のどちらになっても良いと思っているよ。検視の方も策としては有りだけど、こちらの方の判断基準は個人的に「対話の記録」で見分けを付けたいから、束縛したくはないよ。

3.1時間前がいいと思うよ。決選の場合に「対話記録」を見たり考察する時間が欲しいからね。45分は少々短いと思う。15分の差は大きいんだから。といってもまとめ役にここはお願いしたい。

4.20時〜22時は確実に集会所には入り浸っているよ!
鳩で間ちょくちょく見て行く努力はするからね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   10時49分  2008/7/2(水)
>レナさん
>・相方が憂慮されて、翌日に両検視から白判定が出た場合どうする?

当然両検死を主張します。
まあ、通らないで憂慮されるでしょうけど、その日の占いには当然のごとく検死占いを提案します。
この配置でごまかしが聞く両検死ということは巫女鬼の可能性は低いです。
(占い加速させる必要がないので)なので私は巫女鬼の低さを主張しつつ両検死を訴えるでしょう。

・自分への占い、欲しい?
いりません。むしろ邪魔。占いが早いのにわざわざ占いを遅くする必要がないですね。もしそれをやればその日に巫女襲撃されたら私があやしくなりますし、他への占いが回らないことにもなりかねません。

・自分憂慮と、相方憂慮のとき、どこが襲撃されそう?
私憂慮なら警備でしょう。
おねえ憂慮なら巫女特攻か検死だと思います。悪配置園崎鬼ー検死鬼の場合は検死襲撃はないでしょうけど、K検死ならありうると思ってます。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時52分  2008/7/2(水)
園崎人鬼で人鬼割れは最近といってもまあそこまで最近じゃないですがあったんですねー。確か遅刻してきた魅音が場を混乱させるためにやったんだったか。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時52分  2008/7/2(水)
確か長期
入江京介(検死) ( 2回目)   10時54分  2008/7/2(水)
【占い&警備&代行】
各々に任せる。
どう動くかはお前の自由、どう判断するかは俺の自由だ……
……怪しかったら……誰と言え容赦なく撃つ。


スタンスから情報が出るのが嫌ならこうすればいいだろう。
スタンスがなくとも発言からある程度読み取れるからな……

……航空機の中にいたせいで試射の時間が大幅にずれたようだ。
そこの段ボールに座りながらカスタムの手入れをするとしよう……。
古手梨花(巫女) (10回目)   11時4分  2008/7/2(水)
みー。鳩さんで参上なのですよ、にぱ〜☆

>レナ(7回目)
>私が鬼でSGを作るとしたら、レナもろとも憂慮させるのが狙いだから、竜宮K<鬼寄り。
みー。レナが憂慮されて検死から鬼判定がでれば、悟史が憂慮される可能性が高いのです。確かに悟史がSGの場合はレナは鬼の方が都合がよさそうなのです。

>なので梨花ちゃんを早々に抜く手はずが整っている可能性も高め。
これはそうとは限らないのです。
ボクの独断占いがあるとしても、それはSGの悟史でかつ三日目以降の可能性がかなり高く、急いでボクを抜く必要はないですし、独断占いで悟史に人判定出してもらった方が好都合の気がするのです。

だから早期のボク抜きを考えそうなのはボク独断占いが怖い配置、悟史ラス鬼配置だと思うのです。
その場合、初日レナはDM占いで信頼稼ぎをしていない事からわずかにK寄りであるため、配置は【悟史―共感―警備―レナK】>【レナ―悟史―共感―警備K】になるのです。
みー。この配置ならレナに鬼側警備がついたら鬼側巫女切りして、SS作戦にいった方がいいかもしれないのです。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時11分  2008/7/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛__葛葛葛葛警保警_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>ソウルフレンド圭一6回目
両方の巫女を信じると、悟史君と僕が人確定だよ。

スタンス
【占い】
順番どおりにやって(DM残り占い)もいいかもしれないけど、初日から作業を強いるのは・・・と危惧。両方の検視を占って初日の憂慮結果を「束縛」するのも一手かなと思っているよ。(両方の巫女を信じる場合ね。)

【警備】
笊厳禁。情報の少ない初日に笊する警備は*されるの覚悟でゴルゴ入江の弾丸を受けるのだろうね。GJ狙わなくていいから鬼にプレッシャーがっつり与えていこう!逆に警備先言わなくて鬼にプレッシャー与えるのもいいかもね。ははは(ふぉんぐしゃ)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時22分  2008/7/2(水)
【代行】
ここはあえて僕から言わないよ。本人の好きにしてほしいと思う。
ただ、代行使った場合はそれにいたった理由。(リーサルウェポンなんだから標準定める理由は相当濃くないと・・・ね?)

僕は思うんだけど、初日にスタンス希望発表は大いに結構だと思うんだよ。情報の落ちるネタになるし、信用に自身があるなら独断大いに結構って個人的には大賛成。
鬼側から考えてみれば、「初日だしみんなにあわせていけよー」で、後日になっていくにつれ自分たちの意見を大いに出していかないと勝てないから、それを判断させる材料になるかもしれないしね。
アグレッシブに動きすぎてスッテンコロリンする鬼も見てみたいからね!はっはっは!
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時25分  2008/7/2(水)
片巫女鬼側の場合なら考えられるのは
鬼かばい・信用稼ぎ・能力者鬼CSくらいかな
オレは鬼かばいは低く見てる。両巫女DM占いで速度早いからお互いの巫女が占ったDMを交換して占い直そうとか言われたら、かばったDMに鬼判定だされて巫女まで鬼確定されるからな。
だとすると残りは信用稼ぎ・能力者CSか・・

最後に両巫女鬼側の場合。これは鬼側かなり楽だよな
DM全員占っちゃってみんな人判定で統一すれば能力者占える。そこで能力者(おそらく検死)に鬼判定出せば人側かなり削れるし、検死精度も落ちるし。
両検死が鬼なら人DMに鬼判定もありだな。占い直しでも判定くつがえる心配ないもん。
ただ、いつまでも巫女が襲われないっていうのも怪しいっちゃ怪しいけどな
入江京介(検死) ( 3回目)   11時28分  2008/7/2(水)
考察か…やってみよう。
俺が警備だったら、敢えてしないかブラフを吐くが……
喋らない警備ほど信用されないものもない。

占いはどちらがどちらでも今のところ似たようなものだ。
両方同じものとして答える。
祭りの時点ではどの人物にも発言力はあるように感じた。
今日のところは一般の考察を続けていると、
このままイーブンとなるだろう……。

【巫女→DM○】
まず考えられる可能性を挙げるか。
1.SG
2.庇い
3.ランダム

1の場合、もう既に考察が為されているようだが、
三日目あたりに鬼巫女が憂慮又は代行されるのが効果が出る。
Kの場合は最終日まで残り、数珠繋ぎにSGを作るだろう。
木を隠すには森…場合によっては途中で庇いもするだろう。
だが途中で偽鬼判定を出すようなら、SGの線は薄いと
いっても過言ではないだろう。
この場合は片巫女鬼で早期に相方を抜く算段ができている、
その後とにかく占いを乱発し先述したように鬼を庇えるからだ。
つまりわざわざ早めて来た事から、
【巫女―占いの遅い場所―園崎―警備K】
【園崎―占いの早い場所―警備―巫女K】
だろう。
前原圭一(DM) ( 8回目)   11時31分  2008/7/2(水)
ごめん、オレの6回目訂正

沙都子人じゃなくて富竹さん人だ

ごめんなさい、みなさん!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時41分  2008/7/2(水)
>ソウルフレンド圭一7回目
両方鬼巫女の場合、DM初日占い(どうやらみんなこちら側に傾いているから危惧)で好き勝手に荒らされていく可能性があるから、初日両検視占いも考えていきたいんだよ。僕は。明日の朝日がみたいからね。
どちらにしろ両鬼巫女なら、相当に詰まった議論をして決断・・・いや!英断しないとだめなんだろうけどね。

どこかの村で、両警備鬼側というのがあって、序盤のGJ偽装(鬼側同士で相打ち)というのがあったから、色んな可能性は考えていきたいねぇ。
入江京介(検死) ( 4回目)   11時49分  2008/7/2(水)
SGができるのは余裕がある配置などが使う手のが相場とは
思っているが、そこまでよくは見かけないな。
両巫女もないと言えば間違いになる。
しかしこの場合庇いと直結することになる。
よって【巫女―園崎―DM―巫女K】だろう。
…襲撃の流れでだいたい読めるだろうが……。

2.庇い
両巫女であれば上記と同じなので省こう。
しかし片巫女で警備がいれば、この作戦をとるとは考えづらい。
とるとなればDMに自信がない場合だが、見る限りその様子はない。
つまり警備のない配置で考える事になる。
警備のない配置なら園崎という特攻がいるにも関わらず、
焦る必要がある。心証は人によりばらばらだし、
中庸占いもいる事からDM鬼が二人はいなければ発言抑え目など
する事はプロでも至難だろう。
しかし奇妙なのが…片巫女警備なしの場合、検死に鬼なら
そこまで焦る必要はない。
ということは、庇いであるなら
【園崎―DM―DMor代行―巫女K】
になる。DMor代行がKはあまり考えていない。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時0分  2008/7/2(水)
3.ランダム
一つ言っておこう。ランダムでなければDMにKはいない。
今回を見る限り、祭りの印象では北条≧SBに見えた。
このような状況で憂慮回避のために初日K庇いは
鬼側にしても占いの無駄遣いといえる。
…K談義はいいとしようか。
巫女がないとなると確定は非常に困難となる。
確定事項が【園崎―(巫女、富竹、悟史以外から二人)―(巫女以外)K】だからだ。
だがこの場合…恐らく片巫女か検死が襲撃対象だな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時19分  2008/7/2(水)
おはようございます、みなさん

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決制です

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
無難に警備の方に

3.案提出時間
まとめ役におまかせです

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗けると
思います

5.各種スタンス
後述です

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛__葛葛葛葛警保警警(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時28分  2008/7/2(水)
【占い】
鬼を倒すぞーという
気概がある方が好きですね
アグレッシブ案を出す方もも好きですよ

【警備】
笊・即・斬

天に代わってお仕置きよー!

【代行】
総意でも独断でも
鬼だと思った所しか撃ちません
すべては状況次第です
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時35分  2008/7/2(水)
判定確認しましたぞ。
共感割れですな。

GJ狙えるぜいやっほーーーう!(ぐしゃ

とりあえず顔出しだけ。

誰か私めの分を多数決決選で埋めておいてください。
葛西さんの自薦があるようなので、そちらに。
では、また後ほど。
入江京介(検死) ( 6回目)   12時40分  2008/7/2(水)
>竜宮レナ
>その本は何百万部も出版・さらに映画化という
………俺もこの前似たような夢を見た。
こちらはテレビに流れるものだったが。

>巫女ラインの占いなおしをすることについてどう思うかな?
一言で言うと反対だ。
巫女襲撃を危惧しての反対、これしか言えないな。
可能性が高い以上、それ以外に理由は不要だろう。
もし片方生き残っても片巫女の可能性は拭えないため、
占いにノイズをかけるような行動は謹んでもらおうか……。
…ただ、思考的にそういう作戦は嫌いではない。

>北条悟史
>梨花→じほ…ちがう。富竹○
…だ、そうだ富竹ジロウ(チャキッ
……この村の時報はどう見ても鉄平だが。
入江京介(検死) ( 7回目)   12時40分  2008/7/2(水)
>富竹ジロウ
>初日にスタンス希望発表は大いに結構だと
…俺はあのスタンスを、黙秘として出したわけではない。
基本的にGJも暴発も独断も各々の判断に任せると
言ったのだ。そこは鬼なら抑え得ないだろう。
だから、その行動が怪しいかの判断は俺がするとも言った。
鬼ならある程度予定通りの行動をするだろうが、
人が一貫した行動をとることはそうざらにはない。
スタンスと違うじゃないか、などと言われても困るのでな。

>両警備鬼側というのがあって
俺はどういう状況でも注意を怠らない。
回りの状勢を見て、他人の意見をも取り込み、
その上で最終的に自分以外を信じない事にしているからな。
ちなみに警備は占いの遅い場所に当たる。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時41分  2008/7/2(水)
>魅音
>ハーレムヶ淵
わ、わたくしは熊を素手で倒せる殿方以外はお断りなのですわー!(マテ

>圭一
自分視点で自分は人!を意識して動くのは
人の時でも鬼の時でも変わらないさ。
鬼の時は特に強い自己暗示をかけてGO、だw
入江京介(検死) ( 1回目)   12時45分  2008/7/2(水)
沙都子さん→大根兄貴ィ
悟史さん→きゅんきゅん☆
前原さん→青々☆さん
古手さん→ぷらねっとさん
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時46分  2008/7/2(水)
こんにちはですわー。判定出揃ってますわね。
簡単にスタンスを。

【占い】
そうですわねータロット占いはどうでしょう……え?
占い方法じゃないんですの?(ふぉんぐしゃ

ええと、初日は堅実にグレー潰し、2日目以降は状況次第で
臨機応変に、でお願いしたいですわ。
ただし、独断した場合には説明をきっちりとお願いいたしますわね。
特に裏付けもなく独断されると判断に困りますもの。

【警備】
笊即斬ですわ。プロの仕事に期待いたしましてよ。

【代行】
先生のスタンス…めっちゃ簡潔ですわね。

>知恵先生
>鬼だと思った所しか撃ちません
撃つことで村へ情報提供できる場合でも、撃ち先が人っぽかったら
決して撃たない、という考えですの?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時47分  2008/7/2(水)
>レナさん
>今日の巫女ラインの占いなおし

メリットにデメリットが釣り合わないので反対ですわね。
メリットは黒判定が出れば【巫女−DM】ラインを早期に
確定できるくらい。それに対してデメリットが多すぎますわ。
白判定が出ればただの占い遅れですし、悪配置への対策が進みません。
巫女ラインの洗いなおしは、グレーDMを潰した結果
笊もなく2日目ALL白で、巫女鬼側濃厚視でOK、という状況に
なってからでいいと思いますの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時49分  2008/7/2(水)
時間のあるうちに占い考察を。

レナ→○悟史
梨花→○富竹
共感割れあり

- Report -

・両巫女人
グレー潰しの手が最も早い状態であり、良好。
占い先のK以下までは確定。かつグレーDM・検死に鬼がいる場合は
着実なグレー潰しで2、3日目までに残り鬼を発見可能。
現時点で懸念すべきは警備鬼Kがいた場合の占い速度減速くらいか。

・片巫女鬼側
庇い:【巫女K−DM−DM−園崎】【巫女−DM−園崎−K】が典型。
本命。
前者は確実さを考えれば庇わざるを得ないと納得できる配置。
後者は慎重にすぎる。票誘導の痕跡を読まれるのを嫌ったのでない限り、
現時点では薄く見る。

(2枚目に続く)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時49分  2008/7/2(水)
SG:【巫女−グレーDMor検死−園崎−K】【巫女K−グレーDM−検死−園崎】【巫女−警備or代行−園崎−K】など。

グレーDM鬼の場合。
共感割れと占いの早さからグレーDMには必ず占いが当たる。
よって2日目庇いに賭けて人をSGに、というのは考えられる範疇。

また、検死鬼含みで検死占いを人巫女に独占させづらくする
というのもありうる。
検死鬼含みの配置で鬼巫女が占いを遅らせた場合、
2日目は(憂慮されない限り)グレーDM・両検死が占い先候補。
抱えるラインが少ない鬼巫女にグレーDMを、ラインにDMが多い
人巫女に検死を、となりやすいことが予想できるため。

・両巫女鬼側
手が早すぎであり、愚策に見える。
初日占いの片方が庇い、あるいは両方SG、どちらも一応考えるが、
今後の展開次第。

(レポートにはここでエンドマークが打たれている)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時52分  2008/7/2(水)
大石さんの分も埋めましたわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛_葛葛葛葛葛警保警警(頭首or纏め役に誰を推すか)


それから、皆さんの参加時間を一覧にまとめましたわ。
けっこう本参加遅めの方も多いですから、まとめ役は
これに合わせて投票時間を決めていただきたいですわね。

 ̄\|参加時間
──┼────
竜宮|コアタイム(10時まで)には
梨花|21時〜22時から
入江|22時
鷹野|
大石|
葛西|22時ぐらい
魅音|22時ごろ
詩音|ちょくちょく
沙都|22時
悟史|20時頃
圭一|22時あたり
富竹|20時〜22時
知恵|ちょくちょく覗ける

では、わたくしもお昼はこの辺で、ですわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時55分  2008/7/2(水)
>魅音さん
>この占いスタンスって必要なのかね?
>鬼サイドに情報与えるだけのような気がしているよ。

どういった理由ででしょうか?
このスタンスで鬼の誘導がしやすくなるといったもの
とかでしょうか?


>梨花さん
>レナ鬼側でグレーDMに鬼がいる可能性、どの程度と見ていますですか? 
>これはボクについても同じ事が言えますですし、悟史以外にも聞いてみたいところなのですよ。


この占い速度ならお互いの巫女の占い直しという提案が出る可能性は
高いでしょう。今回は共感も割れてDMは憂慮でなく
占いが回る可能性が高い
その二つの可能性を見越せばグレーDMに
いることもありえると思いますね
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時0分  2008/7/2(水)
>知恵先生

配置を縛るための代行はしない、ということですね。
ではそれを踏まえて質問。
ラス鬼確認の代行は撃ちますか?(自分の潔白証明のためには撃ちますか? また憂慮先代行についてはどう考えてますか?

黙秘でもかまいません。黙秘もスタンスであるとみなしますが。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時3分  2008/7/2(水)
>梨花
>レナ鬼側でグレーDMに鬼がいる可能性、どの程度と見ていますですか? これはボクについても同じ事が言えますですし

質問あったの見落としてましたわ。
考察で述べましたけどあり得る範疇ではないかと思いますわ。
【巫女K−初日占いDM−グレーDM】>初日占い先SG
という感じで今は考えておりますけれど。

本当にお昼休みが終わってしまいますから簡単ですけれどこれで。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時4分  2008/7/2(水)
鳩だよ
質問とか見落としあったらごめんね。

>知恵先生
>鬼だと思った所に打つ
って事ですけど
・代行使うか使わないかの宣言をしますか?
・宣言する時は代行の打ち先も宣言しますか?
・宣言しない時は警備BJはどうしますか?
・鬼警備BJの危険がある場合でも打ちますか?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時5分  2008/7/2(水)
>レナさん
>今日、巫女ラインの占いなおしをすることについてどう思うかな?
>各自リスクとリターンを検討した上で質問への回答をお願いするよ。
>レナも回答が集まってから自分の考えを出させてもらうつもり。

結論は反対ですね
仮に鬼判定が出たとしても
繋がりが少ない
それにグレーDMが残ってしまう
可能性もある
さらに人判定だったとしても
相方巫女鬼がなくなった訳ではない
と思いますのです
この辺はどう思いますでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   13時7分  2008/7/2(水)
【占い考察】

巫女→DM○

考えられるのは当然【両巫女】【片巫女】【悪配置】の3種類しかないわけですが、今回相当の占いの早さより【両巫女】の可能性はほぼ排除して考えてもいいと思います。

【両巫女ー魅音ー?】ならば占いは遅らせると思いますし。これで占い加速させて巫女が生き残る可能性ってないでしょう。

【悪配置】は考察の必要性なし。

今濃厚なのは片巫女の即庇いですかね。
【レナー悟史ー魅音ー?】【梨花ー富竹ー魅音ー?】
いうまでもないですがラス鬼候補の庇いです。ただ、これは結構露骨でもあるんですよね、初日に鬼が1人判明している以上飽和狙いは厳しいですし。だから?には検死がいると思います。いうなればDMラス鬼の後ろに隠れた本物のラス鬼候補というわけです。占い直しなんかは当然相手巫女は視野に入れてくるわけですから、悟史・富竹の鬼がばれてもまだ戦えないことはない。逆に?に代行やら警備やらがくる可能性は低めかなあというかんじ。

長いってさ。残念だねえ、まったく。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   13時7分  2008/7/2(水)
DMのSGの可能性があるなら
【巫女ー代行ー検死ー魅音】で明日偽鬼判定、ラス鬼は検死・代行でしょう。偽鬼は代行庇いですね。最悪明日代行は憂慮候補ですので。

こんな感じでしょう。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時14分  2008/7/2(水)
>詩音さん・魅音さん

スタンスを見て頂くと
お分かりになるかもしれませんが
スタンスをさらけ出す
ことはしませんのです

代行は村の人でも鬼でも
怖い存在だと思います

撃ちたいと言えば
暴発が怖いから憂慮
封印ですと言えば
頼りないから憂慮

乙女道は厳しいのです・・・クスン

おっと、話がそれました
すべてはその時の状況次第
鬼を追い詰めるのに
有効だと思ったことを
したいと思っています
入江京介(検死) ( 2回目)   13時18分  2008/7/2(水)
…知恵さんはハチさんですねッ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時31分  2008/7/2(水)
こんにちは。鳩からですが生存報告を。

占いが速いみたいですね。
今日は共感が割れているから、共感憂慮でしょうか?
DMの憂慮もあり?

帰りは20:00くらいになると思います。
前原圭一(DM) ( 9回目)   13時41分  2008/7/2(水)
>富竹さん
両巫女鬼側を危惧しての初日両検死占いってことですよね
でも、それって両巫女鬼側なら検死占ってもDM占っても同じじゃないですか?
確かに人DMを 鬼だ と偽って憂慮に誘導されるのは怖いですけど、そうそう簡単にはやらないと思うんですよ。なぜなら、もし【園崎ー両巫女ー検死】だったら検死結果が割れるから。
鬼側は四人だから共感割れしてる以上、【両巫女ー両検死】の組み合わせはあり得ない。つまり両巫女鬼で人を鬼と偽って憂慮させた場合、絶対に検死結果が割れるんです。
そうなると確実に片方の検死は鬼側だとばれるから、【園崎ー両巫女ー検死】の配置だとラス鬼がいなくなっちゃいます。
オレも考察書いてから気づいたんですけど

それとも富竹さんが言ってるのって【園崎ー巫女ー両検死】ですか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   13時44分  2008/7/2(水)
>入江さん7回目
違う違うw別に入江さんターゲットしたわけじゃないんだ。
ただ、自分の言葉で表現する→この人の思考を考える材料
として読みたいだけなんだ。気に障ったら謝るよ。

スタンスって、魅音さんが占いの件で「情報を与えるだけなのでは?」言っているけど、鬼に思考を曝け出す+追従の材料+序盤襲撃先の作戦を立てる材料になる。のがリスクで、逆にリターンはこの人の思考(視点がどこからの視点なのか)を読む材料+後半、誰が鬼かわからない状況になった場合の少しでもいい、行動のあらすじを読む材料に為り得るというところかな。
だから「最初のスタンスと違うから〜」ではなく、後半の立ち位置から見た初日スタンス希望の理由は「自然か不自然か?」を読むことが出来るかなと思ったんだ。

>レナちゃん
>今日、巫女ラインの占いなおしをすることについてどう思うかな?

反対。片方鬼側で追従されて、1回分の占いが「あれ?」ってなりそう。両方人だったとして、今日に占い直した先を*されたりして、その相方が鬼側なら握りつぶし偽告発が起こるのは見えているから・・・。(後は皆言ってくれてるから言わないよ)
前原圭一(DM) (10回目)   13時47分  2008/7/2(水)
・・・すいません、なんかオレの九回目根本から間違えてました。
富竹さんが言ってたのは 鬼DMにも鬼DMにも人判定だされると困る ってことですか?
前原圭一(DM) (11回目)   13時50分  2008/7/2(水)
10回目の発言訂正・・

× 鬼DMにも鬼DMにも
○ 人DMにも鬼DMにも

でした。・・・なんかオレミス多いなぁ。。。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時16分  2008/7/2(水)
>圭一君9回目(ぐすん。ソウルフレンドには触れてくれないのね)(ふぉんぐしゃ)

現状で様々なことが考えられるよね。
共感割れしているから、可能性としては【○●】【●●】
一番怖いのが【園崎両方鬼側−片側巫女鬼−?】可能性はなくはない。
鬼側視点から言って、DM占いが一番デメリットが少ないと思うんだ。なぜなら、セオリーどおりに物事が運べるから。追従、さらなるSG・・・etc
【園崎−巫女−片検視−?】の考えもあるわけで。現状SG狙いで僕たちを人と見た巫女がいたとすれば、1日分はそのSGを*すなり出来るんだし。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時27分  2008/7/2(水)
DM案だともし明日、DM両方人判定でて、能力者の中に居るんじゃ・・・?の方向に話を持っていかれて2日3日踊らされる可能性がまだあるよね。この間に人巫女(数は問わず)を*されたらたまったもんじゃないしね。

初日【両検視を占う案】を出した理由は、
「両検視が鬼側だった場合、最悪でも巫女は片方鬼。つまり正確な情報を落とすことが出来るのと、制限狙い」
「片検視が鬼側だった場合、最悪でも巫女は片方鬼。十分なプレッシャーと、ある一つの鬼側の策を潰すことができる」(ここは考えてね☆
圭一君が言ってくれた通り、確実に1人は鬼が共感内にいるからこそ、この案を出したんだ。

でも確かに灰DMを残すのも怖いんだよねぇ。
「両巫女人、両検視人、そのほかから3人鬼側」ならカオスに為りかねないから・・・。
前原圭一(DM) (12回目)   14時34分  2008/7/2(水)
>富竹さん
ならば、トミーと、呼ばせてもらうぜ!!
 
>トミー
なるほど、実は両園崎鬼でどっちが憂慮されても片方は生き残れる。
=園崎ラス鬼 か
それは考えなかったや・・
確かに鬼側にとっちゃDM占いなら楽だな。。。
すいません。もう一回考えまとめなおしてきます。
Thanks Myソウルフレンド!!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時4分  2008/7/2(水)
>ソウルフレンド圭一君
僕もあの一文字で呼びたいけど危険だからやめておく・・・っ(わなわな

ただ、両検視案はDM案と同じく欠点とか、情報の質が違うからなんともいえないんだ。
だからみんなに案を提示したんだけどねw
ただ、両案、情報の落ちる量は多いはず。(鬼もそれに合わせてくるだろうが)
みんなの総意に従うさ。ああ!従うさ!!
入江京介(検死) ( 8回目)   15時14分  2008/7/2(水)
さて…最近よく言い出されるようになってきた巫女横警備だが
今回に限り釘を押させてもらおうか。
鬼憂慮の特攻の確率は高く、人で抜ける可能性もまた高い。
従って今回、巫女横警備はやめた方がいいということを
話題を出される前に言っておく…。
もちろん警備本人の思考は自由だ。
本物のプロは自分以外を信用しないものだからな。
仲間を作ったら足がつく。信じたら裏切られる。
この世界では常識だろう……警備の健闘を祈る。

>富竹ジロウ
>気に障ったら謝るよ。
俺はいつもこの調子だ。気にするな。
……少し俺のスタンスにも注釈をつけておきたかったしな。

>園崎両鬼
俺もそれは少し考えた…が、やはり俺視点では100%ないと言える。
明日俺が襲撃されたらありえる?…それはないだろう。
何故ならその時点でローラーが持ち上がる可能性があるからだ。
よって園崎配置ならば【園崎―両検死】しかありえない。
この事は明日にでも考えるといいだろう。
ただ、明日検死が襲撃されたらその時点で片園崎確定だ……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   15時19分  2008/7/2(水)
みんな、こんばんはなのです。鳩なのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   15時20分  2008/7/2(水)
>両検死占い
………今日の結果を見てそれもありだと考えていた。
…が、俺は自分視点人だから占いはなくてもいい………。
……他の奴……DMはどうなんだ…?
DMに占いがなくても物事が人有利に進む、
その点が解消できるならば、両検死占いは賛同しよう……。

俺は占いはあってもなくてもどちらでもいい……。
俺はやりたいようにやらせてもらおう。
俺を縛ろうとするものには死の報復を……。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時37分  2008/7/2(水)
>入江さん9回目
DMに関しては僕や悟史君も含め、鬼が隠れている可能性はあるよ。
だけど初日襲撃を考えた場合、「占い先DM沙都子ちゃんかソウルフレンド圭一君」を狙うのか?いや、【どちらかが鬼側でないかぎり】初日からそんな事をするだろうか?確率を考えると僕は少ないと思う。
さらに、両検視占いにおいて、もっとも短所なのがその「DM灰居る状況で最終まで持ち越せるか?」なんだけど、この点は、残った人で見てもらうしかないと思うんだ。幸い、グレー幅が割合狭いんだし、折角なんだから・・・とねw

園崎両鬼に関しても、「入江人視点」に基づいての見解であって、「村全員人視点」から考えてみると、やはりこの可能性は消せないと思うんだよ。二日目にDMを占ったとして、自由に動ける検死は騙り放題、鬼たち食い放題とそりゃまたグロテスクな状況になっていくのでは・・・?
入江京介(検死) (10回目)   15時40分  2008/7/2(水)
そうだな…園崎姉妹の判別の為に……資料を投下するか。

>園崎姉妹
・敢えて自分憂慮される気はないか?
 できるだけ詳しく考えを聞かせてくれ。
・二日目はどのような形になるのが理想だ?
 「人」と「鬼」二つの視点で考えてみてくれ。
・俺か鷹野三四が狙撃される確率はおよそ何%と見る?

…最後だ。
……自分が相手に"裏"のにおいを感じた時は、相手も同じように感じている。
と、思うべきだ……。
相方についてどんな印象を受けたか?
包み隠さず話せ………。至近距離ならワルサーでも間に合う。
お前たちも銃の訓練を受けたとは聞いているが……な。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時45分  2008/7/2(水)
みー。圭一、来てくれてありがとうなのです。
一緒に鬼側の勝利を目指すのですよ、にぱ〜☆

ボクから今言えるアドバイスは一つなのです。
長期は短期と違って、時間があるので、気を落ち着けて焦らずじっくり発言してほしいのです。

人で参加している時と同じ感覚でいいのですよ。

>ALL
鳩の間は淵での発言は表への誤爆が怖いので、控える方向なのです。

淵の様子は常にチェックしておくので、安心してほしいのですよ。
入江京介(検死) (11回目)   15時46分  2008/7/2(水)
間もなく任務に向かう。
ひとつだけ答えておこう。

>富竹ジロウ
>園崎両鬼に関しても
その場合は警備巫女ともに人だ。
二日目巫女横にすれば完全に洗えるだろう。
村視点でも、今日危惧する必要はない。

>両検死占い
終日、怪しいDMをノイズなしで判断できるか?
お前ができるというのなら構わないが、
俺らにはDMと違い、【検死】がある……。


下準備に向かおう。
帰るのは22時頃だ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時0分  2008/7/2(水)
ゴルゴ入江、若干人を攻めてるんだよな〜。
現状言葉の端端に、なんだか検死占い嫌ってる感じがするんだよね。
ということでパッションいくよー!
【両検死−代行−DM】
こんなかんじ?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   16時16分  2008/7/2(水)
僕も写真を激写しにいかなきゃお金が尽きちゃうから行くよ。

>入江さん11回目
なんか両検死占いの欠点ばかりを否定しているようだけど、僕が思うに、初日DM占いも欠点はあるよね?双方論理的に解明はできそうだけど・・・。
例え僕1人で出来たって一緒だよ。人だと確信を持った人物全員ががんばってくれないと・・・ね?
長所である【占いによってもし、鬼検死が居た場合、鬼側への大変なプレッシャーになる】というのは考慮してくれよ☆

戻るのは20時ごろになるからね〜それでは(シュバッ)
入江京介(検死) ( 3回目)   16時49分  2008/7/2(水)
どこの似非ゴルゴですかこれは!
難しすぎますよねぇ。

銃の知識とかまったくないですし。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時26分  2008/7/2(水)
ちょっとだけ顔出し。
圭一来てくれたみたいだし、これで全員揃ったね。

今の内に考察行っておこうか。
ほとんど出尽くしちゃった感はあるんだけど(苦笑)

レナ→悟史○
梨花→富竹○
詩音→●←魅音 *共感割れ

一応判定おさらいね。

WDM占いってのがまた…村視点、片巫女鬼かそれとも能力者に鬼が偏ってるかだよね。
これは。

【レナ→悟史○・梨花→富竹○】
ひとまとめ。
僕視点でのレナからの占いはあってSGってとこだと思う。
【梨花−富竹】なら素直に庇いに来てるのかな?
誘導しくじるくらいならいっそ…はあるとは思うんだ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時27分  2008/7/2(水)
(続き)
疑われてでも庇いたい配置…例えば最後まで残りにくい警備鬼や代行鬼が入ってくる。それなら初日鬼DM庇いはあると思うよ。
うっかりレナに占われたら目も当てられなくなるだろうしさ。
2日目にDMかばいを企んでいるのなら、僕じゃなくて警備なり知恵先生なりを占って遅らせると思うしね。
それは富竹さんの方でも一緒だよね。
【巫女−DM−DM−園崎】ならなおの事片方が発言控えめにして、残りが2日目に賭けるってやり方もあるわけだし。
うっかり相方巫女の範囲に入っても鬼判定出させて悪配置に見せかける事も可能なんじゃないのかな。

なので【片巫女−DM−園崎】なら、DMでなく能力者に最後の一人がいると思う。
占い早くても全然大丈夫!と思わせてるあたり、あるなら代行か警備…だと思ってるよ。今のとこ。
明日の判定と襲撃先によっては【巫女−検死−園崎】も視野に入れるけどね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時30分  2008/7/2(水)
ちらりと来られましたわー。
(そういえばいまさらですけどレナさんの夢が
とっても縁起でもないのですわ。
にーにーが*ぬとか夢の中でもカンベンですの!)

>詩音さん
>DMのSGの可能性があるなら
>【巫女ー代行ー検死ー魅音】で明日偽鬼判定
その配置でそういう展開はわたくし考えづらいですわー。
知恵先生ラス鬼なら占い遅らせておけば今日鬼共感憂慮になった
としても憂慮回避できる芽が出るのですし、
検死ラス鬼配置ならで知恵切り捨て暴発上等のように思えますもの。

>圭一さん
>鬼かばい・信用稼ぎ・能力者鬼CS
うーん、お尋ねしますけれど。庇いじゃないと思うなら
具体的にどんな配置を想定してらっしゃいます?
(信用稼ぎっていうのが一番ピンと来ませんわ。DM占いって信用稼ぎからは一番ほど遠い占いじゃございません?)

わたくし【巫女−初日占いDM−園崎−K】のような
組み合わせだと若干薄いと思いますけれど、
【巫女K−初日占いDM−グレーDM−園崎】のような組み合わせだったら、
鬼DMを片方占いで庇うのに十分な理由があると思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時32分  2008/7/2(水)
>富竹さん
>一番怖いのが【園崎両方鬼側−片側巫女鬼−?】
すみませんけれど園崎両鬼は怖いとは感じませんわー。
(可能性を考えないという意味ではなく、共感割れの分
対処が楽だと考える、ということですの)

その配置とこの占いスピードで割るのは愚策ですもの。
両園崎なら基本割らずに園崎ラス鬼でいいはずですの。
巫女含みの両園崎はストレート勝ちすら狙えるような強配置ですわ。
そのチャンスを捨てるのはなぜだと考えます?

>両検死占い案
*メリット
・【巫女−グレーDM】庇い対策
・主に悪配置の両検死鬼対策(および検死鬼鬼配置対策)

*デメリット
・悪配置グレーDM鬼捕り逃しの危険
・占いALL白だと【巫女−両検死鬼K】および【巫女−片検死】の
対策にならない
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時34分  2008/7/2(水)
【両巫女】
これはDM占ってる場合じゃないと言うかなんと言うか…。
ありえるなら僕か富竹さんのどちらかが本鬼・どちらかがSG。
でもこれも巫女の占いの縛りが出てくるから占い先に疑問かなぁ…。
初日は共感が襲撃役できるけど、その後襲撃犯に困りそうな気がするよ。

【悪配置】
これは何というか…ものすごく偏ってそうな気がするよ。
とりあえず明日の判定待ち。


>富竹さん
>初日検死占い
DM占いとのコインの裏表だよね?
鬼検死が潜んでるのなら牽制としてもありなのかも?とは思うよ。
ただ監督も上げてるようにDMがグレーで残ってしまうのが最大の難点かな。
あともう一つ。共感割れてるから検死襲撃も十分にありえる状況だよね?
初日検死襲撃とかになると占いの手が1歩遅れてしまうと思うんだ。
まぁ…巫女抜かれでも一緒じゃ?と言われるとそこまでなんだけどさ。
悪配置だと残りグレーDMに鬼が潜んでる可能性も十分あるから、素直に今日はDM占いの方が良いのかなとは思う。
もうちょっと検討はしてみるけどね。
北条沙都子(DM) (10回目)   17時41分  2008/7/2(水)
>富竹さんつづき
両DM占いでもメリットデメリットは似たようなものですわね。
要は鬼巫女−鬼間の庇い防止と悪配置対策が期待できるのが
メリットなのですわ。

問題は、検死DMの能力の違いですわね。
検死は自身が出す検死結果から自動的にラインが出来ますの。
逆にDMは有効な縛りとなるような局面でのDM発行はそうそうないですし、
そのぶんグレー放置だと判断が最も難しい。
DM鬼が最もラス鬼向きとされるのもそのおかげですわ。
だからこそ、セオリー上DMは真っ先にグレーを潰す対象なのですし。

検死占いとDM占いの順序を逆にした場合、巫女が3日目までに
片方でもいなくなっていたら、判断の付かないグレーDMを
抱えたまま鉄火場までいく可能性が高いです。
そのとき、鬼DMにステルスを許してしまったり、
あるいは人DMを間違って憂慮してしまったら取り返しがつきませんわ。
検死は検死結果に応じて安全策憂慮の対象にもできますが、グレーDMにはそういう保証がございませんから。
その辺りを危惧して、今日の両検死占いは反対させていただきます。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時45分  2008/7/2(水)
>詩音
>【巫女ー代行ー検死ー魅音】
これで明日偽鬼?状況次第では共感ローラーになる可能性もあるのに?
襲撃:残り検死・検死結果:詩音鬼 の事を指してるのかな。
それでも検死を襲った段階で鬼検死は相当疑われるし、魅音はローラー対象者だよ。
代行の命が延びるかもしれないし、上手くすれば鬼検死は鬼巫女が庇うことが出来るかもしれないけど最悪相方巫女に持っていかれる可能性もある。
DMをSGにしてる場合じゃないような気がするんだけど…。

>知恵先生
>すべてはその時の状況次第
うーん…つまるところ鬼側濃厚者がいるなら撃つ【かもしれない】
でも【撃たないかもしれない】そんな感じなのかな。
情報をあまり出したくない気持ちも分かるけど、ちょっと曖昧過ぎて逆に不安になってくるかも…。
北条沙都子(DM) (11回目)   17時52分  2008/7/2(水)
>知恵先生
(わたくしの質問がスルーされましたわ!ふわあああん!
まあ園崎が似たような質問していて、それに対する回答が
ありましたから十分ですけれど)

要は完全黙秘の独断先行スタイルなのですかしら?

今後の判断のために質問ですわ。
暴発(むやみに早期に撃つ、村視点で悪手と思われる場所に撃つ、撃ったあとに説明がない)した場合は鬼側と見なしてもよろしいですの?
スタンスを明かさない以上、撃ったあと人なのか鬼なのか
区別しづらくなるような使い方はしない、という確約をいたきたいですわ。

>にーにー
>【巫女−DM−DM−園崎】ならなおの事片方が発言控えめにして、
>残りが2日目に賭けるってやり方もあるわけだし。
それって本気で賭けですわー。片DM占いの場合、
今日鬼共感憂慮になったら2日目憂慮対象は知恵先生とグレーDMですの。
人共感憂慮できる保証は100%じゃないですわよね?
そのとき、発言を抑えていたグレーDMがいきなりハッスル、
とか疑われると思いますわ。
2DMだったら鬼DMを庇うに十分な理由があるとわたくしは思いますの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時53分  2008/7/2(水)
>梨花
了解した。お互いの健闘を祈ろう。
北条沙都子(DM) (12回目)   17時57分  2008/7/2(水)
思ったより時間が取れませんわー(泣
このあとは本参加の時間までは来られませんの。
ときどき鳩でチェックはいたしますわ。
まとめ役保留の皆さんはそろそろ個人名で指定をお願いいたしますわー。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛_葛葛葛葛葛警保警警(頭首or纏め役に誰を推すか)

 ̄\|参加時間
──┼────
竜宮|コアタイム(10時まで)には
梨花|21時〜22時から
入江|22時頃
鷹野|20:00くらい
大石|
葛西|22時ぐらい
魅音|22時ごろ
詩音|ちょくちょく
沙都|22時
悟史|20時頃
圭一|22時あたり
富竹|20時ごろ
知恵|ちょくちょく覗ける
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時59分  2008/7/2(水)
>富竹さん・圭一
>園崎鬼鬼
わざわざ割る必要もない上に、下手するとローラーされちゃいそうだけど…。
ラス鬼になるならなおさら割らないで「私たちは人です」って言っちゃった方がまだステルス出来ると思うよ。
園崎含みの鬼配置って沙都子も言ってるけどそれだけで極悪なんだから。
巫女まで入ってるのなら、割らずにかつ片方に初日占い当てても良い位の勢いだよ。
共感判定割って、巫女の占いはDMにあてて…ってどんな配置を想定してる?

>圭一
>鬼かばい・信用稼ぎ・能力者鬼CSくらいかな
ん…信用稼ぎはちょーっとないかな。
初日DM占いは占っただけで「鬼庇ってるだろ!」って言われる位怪しい占いだからさ。
現状周りを見てもらうと分かるように、片巫女鬼?で疑われてもいるし。
なのでレナも梨花ちゃんも心証は稼げてないと思うよ?

能力者鬼CSも、悪配置に見せかけようとするのならありかもね。
これも巫女鬼側なら、ライン対決持ち込んでも良いんじゃないのかなとは思うんだけど。
北条悟史(DM) (10回目)   18時0分  2008/7/2(水)
>圭一(続き)
>両検死が鬼なら人DMに鬼判定もありだな。占い直しでも判定くつがえる心配ないもん。
【両巫女−園崎】なら鉄火場で偽判定バシバシ出してくる事はあると思うよ。
占いなおしで鬼判定だと偽装対立って事になるから、レナと梨花ちゃんのどちらかがKって事になるだろうね。
うっかり巫女が憂慮されそうになってもK憂慮にもちこめばまだなんとかなるんだし。

あぁ、あと細かい訂正は何かの発言のついでにした方が良いと思うよw
大事な喉だしね。

>沙都子
>人共感憂慮できる保証は100%じゃないですわよね?
すっごい博打だと思うけど、片巫女?って疑われる状況作る方に疑問持っちゃってさ(苦笑)
人共感憂慮できる保障は100%ではないよ。
あわよくば〜で人共感を憂慮出来ても待ってるのはローラーコロコロだと思う。
うっかり憂慮になったら確かに悲惨すぎ。
検死襲撃で精度落として、Kなり人の誰かなりが「検死が信用できない!」って騒いで人共感憂慮に持ち込みも考えた?とは思う。
これをやったら悪配置のお約束じゃー!とかなっちゃいそうだけど。
グレーDMの実力次第な作戦なんだけどね。
北条悟史(DM) (11回目)   18時1分  2008/7/2(水)
半端であうあうは…orz

>沙都子(続き)

>2DMだったら鬼DMを庇うに十分な理由があるとわたくしは思いますの。
逆にこんな占いだから2DMは可能性的に低いのかなとか思った僕がいたよ。
それこそ相方巫女に持っていかれたら?おとなしく鬼判定出させると相方巫女が白くなってしまう。
その上で占いなおしが来たら目も当てられなくないかな?


まとめ役は自推してる葛西さんにお願いするね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛_葛葛葛葛葛警保警警(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕もまたちょっと出るよ。次は本参加の時間になるかな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時3分  2008/7/2(水)
>ゴルゴ入江
>何故ならその時点でローラーが持ち上がる可能性があるからだ。
>よって園崎配置ならば【園崎―両検死】しかありえない。

うん?思考がよくわかりませんよー。園崎ー両検死だろうと園崎ー?だろうと園崎ローラーの話題はいずれのぼるだろうし、前者だからといって何か素敵なことができるようには思えないのですが。

>沙都子、悟史君
>【代行ー巫女ー魅音ー検死】
あくまでDMをSGとして取るならこの配置くらいしかないかなあと思った次第でありますよ、ええ。両検死鬼とかなら別に張り合わなくてもいいですし。相手巫女がDM占って状況的に自分より黒いんだからパワーゲームでもっていけると思いますしね。
園崎詩音(共感) (10回目)   18時9分  2008/7/2(水)
>続けて監督
>・敢えて自分憂慮される気はないか?

ありませんね。詳しくも何も鬼だとわかっているのに譲る理由はありません。安全策の状況でもありませんし。私は今日は【憂慮】魅音以外で出すつもりはないですよ。

>・二日目はどのような形になるのが理想だ?「人」と「鬼」二つの視点で考えてみてくれ。

「鬼」の立場なら簡単ですね、憂慮されない兼GJされないことです。
「人」の私の立場からいえば明日は両検死ともに生存で真判定、あわよくば巫女のどちらかから黒判定が出る、ですかね。後者はあまり期待はしていませんが。

・俺か鷹野三四が狙撃される確率はおよそ何%と見る?
配置によります。確定的な数字として申し上げることはできません。巫女ーDMなら高い確率で襲撃が予想されます。悪配置の場合は五分五分でしょう。両検死鬼サイドなら襲われません。
園崎魅音(共感) (10回目)   18時41分  2008/7/2(水)
ようやく開き時間できたよ…すぐしたらまたバイトだけど
>詩音
>くっくっく……まさかお祭りに続いてこのセリフが言えるとは!
そんなに私を悪者にしたいのかー、この鬼ー悪魔ー鬼ー

>知恵先生
>どういった理由ででしょうか?
>このスタンスで鬼の誘導がしやすくなるといったものとかでしょうか?
鬼サイドとしては、心証を操作する指標になると思っているんだよ。
完全には無理でも、操作しやすくはなりそうだからね。
ありがたいことに富竹さん(5回目)で解説してくれているんだけど
、私はデメリットの方が大きいような気がしてたから呟いてみただけだよ。
>スタンスをさらけ出すことはしませんのです
了解です。
>乙女道は厳しいのです・・・クスン
確かに!とりあえず信じます。
理由だけは、打った後でいいですから言ってくださいね。

>富竹さん
>僕もあの一文字で呼びたいけど危険だからやめておく・・・っ(わなわな
K1って書くらしいですよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   18時41分  2008/7/2(水)
>入江先生
>・敢えて自分憂慮される気はないか?
無いね。共感勝負となれば初日勝利は必須になるはず、1日分のアドバンテージはどの配置でも大きい。
鬼を不利にする為にも、自分憂慮される気はさらさら無い。
>・二日目はどのような形になるのが理想だ?
>「人」と「鬼」二つの視点で考えてみてくれ。
人なら、詩音憂慮で鬼のアドバンテージを潰す。
警備に鬼がいるとアレだけど、巫女特攻をGJして占い遅れ無く
多くの情報を出せる状態が続く事が理想だと思うよ。
鬼なら、詩音憂慮でアドバンテージを得る。
後は配置しだいだね、基本的には、数多くのCSが残る様に襲撃先を選んで潰す。
警備を抜いておくとか、片検死抜いて判定偽りするとか、CSに組み込むとか。
>・俺か鷹野三四が狙撃される確率はおよそ何%と見る?
2割ぐらいかな?
片Kなら、人検死潰してくるだろうけど、鬼鬼・片鬼・人人の場合はCSに組み込みやすいから、襲撃率は低く見るよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   18時45分  2008/7/2(水)
>監督
も一個あったね。スルーしそうだった。
>相方についてどんな印象を受けたか?
COOLな印象を受けたね。手ごわい相手だよ。

P.S.喉の心配してくれてありがとうね。
昼間しゃべれなさそうだから、朝一に詰め込んだんだよ。
寝ぼけ半分で、ろくな事いっていないけどorz
古手梨花(巫女) (11回目)   19時16分  2008/7/2(水)
みー。圭一がきて、全員揃っているのです。よかったのです☆
そして、詩ぃが魅ぃに鬼判定を出しているのです。やっぱり人鬼割れはなかったのですよ。

>悟史(4回目)
>梨花ちゃんの初日占いとの合わせ技で能力者に鬼複数と思わせたい。
みぃ?悟史がSGで能力者に鬼が固まっていると思わせたい配置なのですか?
悟史視点でグレーDM二人と知恵しかいないはずなのです。
悟史はレナ鬼側の場合、グレーDMに鬼がいる可能性薄いと言ってますし、この場合、知恵鬼という事でいいのですか?

あと残りグレーDMに鬼がいて、レナが2日目に庇おうとしている可能性は普通にあると思うのです。

でも、共感割れ時、2日目鬼DM庇えるか分からないのに人DMを初日占いするのか、ちょっと疑問なのです。

みー。だから残りグレーDMに鬼がいる場合は悟史も鬼の可能性が高いと思うのです。逆に悟史人なら能力者に鬼が固まっている配置だと思うのです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時16分  2008/7/2(水)
○空がどんな話かは実のところわからない。

レビュー見てると色々と非現実的なのは伝わってくるんだけどね。
とりあえず主人公がみかで、彼氏がヒロで、ヒロが死ぬってことさえわかってればOKですよね?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時21分  2008/7/2(水)
ぐぐってみたら、ストーリーが5行で説明されてて笑ったんだよ。
どんだけ内容が簡潔すぎるのかと。

白血病じゃなくてガンか…どっちでもいいや。
前原圭一(DM) (13回目)   19時36分  2008/7/2(水)
>沙都子
>かばいじゃないなら
・・・ごめん、沙都子に言われて考えてみたらかばいありえた。。。とりあえず、オレが考えてみた配置。

【園崎ー巫女ーDMー警備or代行K】
巫女鬼側でいきなりグレーDMをわざわざつぶしてきたってことは悪配置でDMラス鬼にしたいのかなぁと。
警備も代行も巫女もあんまり長生きだと疑われる。だからあえてグレーDM占ってそのノリで本命ラス鬼も鬼側巫女が占っちゃえ的な作戦。レナが言ってた過去の占い先の交換占いはみんなが反対するとよんでたっことで。
ただ、ラス鬼DM占いたいなら最初に占っちゃえばいいじゃんってのと、もし鬼DM憂慮されたらあとはほぼ負け決定なのが気になる。

【園崎ー?ー両検死】
なんでこうかっていうとぶっちゃけ監督あやしいw
トミーの初日検死占いに異常なまでに反発してまったく耳を貸そうとしなかったのが理由。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   19時50分  2008/7/2(水)

『ジオンに兵無し』編といい
『起動戦士』編といい

私がネタ出来る村は
どうして私が入れない時間の村立てなのさッ!(涙ッシュ
ジーク、ミオン!
ジーク、ミオン!
ウワァァン!
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時57分  2008/7/2(水)
あぁ早々

今日の表だけど、昨日の沙都子の案どおり
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
↑で行くからよろしく。

自分の占いスタンスでクロスともストレートとも言っていないから
どうとでもなるんだよね(含笑
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時13分  2008/7/2(水)
こんばんは。
まずはテープを聴いてきますね。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時14分  2008/7/2(水)
>おねえ
>そんなに私を悪者にしたいのかー、この鬼ー悪魔ー鬼ー
鬼はどっちですか鬼は。まったくもう。
>圭ちゃん
>トミーの初日検死占いに異常なまでに反発してまったく耳を貸そうとしなかったのが理由。

ちなみに私も結構否定的。理由は占い先潰しの可能性があるから。後検死から占う理由が今一つ不鮮明。残りDMに鬼の可能性が低いのは巫女鬼の良配置であって悪配置なら十二分にありうる。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時15分  2008/7/2(水)
>沙都子さん
>わたくしの質問がスルーされましたわ!ふわあああん!

Σおやっ、失礼しました
飴ちゃんあげるから泣きやんでくださいっ

>撃つことで村へ情報提供できる場合でも、撃ち先が人っぽかったら
>決して撃たない、という考えですの?

ケースバイケースですね

>要は完全黙秘の独断先行スタイルなのですかしら?

それは違いますね
その日の代行について
議題に出すときもありますよ

>暴発した場合は鬼側と見なしてもよろしいですの?

これは私がどうこういうことではないですね
各自のご判断というところでしょう

>スタンスを明かさない以上、撃ったあと人なのか鬼なのか
>区別しづらくなるような使い方はしない、という確約をいたきたいですわ

村に貢献できるよう頑張りますです
園崎詩音(共感) (12回目)   20時22分  2008/7/2(水)
>ゴルゴ入江
>相方についてどんな印象を受けたか?

見逃してたよ。そうだね、印象というかなんというか、まあよくまわりに話かけられているなとは思いますね。だけど今一つ姿勢が矛盾している気がしないでもない。たとえばだけど【占いスタンスって意味あるのかねえ?鬼に情報を与えるだけのような気もするんだけど?】という提起をしている割には、代行スタンスへの突っ込みは入れています。代行スタンスも鬼に情報を与えるという点では同じなのですが片側だけに集中したのはアンバランスな感じですね。

突っ込みや受けこたえを見ればわかると思いますがおねえの視野はいうまでもなく広いです。
前原圭一(DM) (14回目)   20時28分  2008/7/2(水)
>詩音
>ちなみに私も
おれもだ 
ただ、オレが言いたいのは「賛成か反対か」じゃなくて「反対のしかた」というか・・
うまく言えないが反対するにしてももうちょっと議論の余地があると思うんだ。
監督のは「意見に対する返答」というより「拒絶」に見えた。ってことを言いたかったんだが・・
まあ、スルーしてくれてもかまわないぜ?元々ぱっと思いついたのを書いてみただけだから
北条悟史(DM) (12回目)   20時30分  2008/7/2(水)
ただいま。今から参戦できるよ。

>梨花ちゃん
>この場合、知恵鬼という事でいいのですか?
まぁ、知恵先生を能力者でないと言うならそうなると思う。
ごめんね、時間ないからちゃんと説明出来てなかったよ。

能力者に固まってると思わせたい配置って事はグレーDM+誰か。
誰かは警備でも検死でもだね。
「固まってる」って思わせれば良いのだから。
もしくは本当に固まっていて、開き直って「本当に固まっているならこんな曝け出す真似はしないよ」と言い張るつもりか。
どっちかだと思うんだけど…どっちにしても僕を占ってる場合じゃないと思うよ?

残りDMに鬼がいてレナが庇おうとしてる可能性は確かに0じゃない。
ものすごく低く見てはいるんだけどね。
だったらそのグレーDMを素直に庇うか、他に占い当てて遅らせるかした方がマシ。
僕を占って、その上で明日グレーDM占って白出ても庇ったんじゃないのか?はより強く疑われると思われるしね。
ましてWDM占いでより狙ったように占いが取れるかも判らない。
2分の1にしたって占い票偏ったら疑われる元にもなるんだし。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時35分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
ありがと。鬼側みんなで勝利をめざそうぜ!

てか、魅音、表出すのはやくないか?別にいいけどw
園崎詩音(共感) (13回目)   20時35分  2008/7/2(水)
>圭ちゃん
>【園崎ー巫女ーDMー警備or代行K】

ノリでグレーDM占う博打するくらいなら別の場所に占い飛ばしてもいいと思いますよ、これ。信用稼ぐなら園崎切る手もありますし。まあ、何にせよこの配置は厳しいことにはかわりないですけどね。

でもこの配置ならほかに占う場所って検死くらいしかない感じもしますね。警備は占うと誘導と見られかねないし。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時39分  2008/7/2(水)
ただいま、写真を売ろうとしたら安く叩かれてね。がんばったよ。
うーんやっぱりこれくらいの案出したら盛り上がりはすごいね。

>沙都子ちゃん9回目
>そのチャンスを捨てるのはなぜだと
確かに強配置を捨てるように一見見えるだろうけど、それって普通に2日目あたりで可能性として急浮上&セオリー通りすぎて皆が考えちゃうよね?だから裏をかいた。「え?強配置なのにストレートしないの?ありえないよ、おおげさだなぁ」だよ。

>デメリットの二つ目
これについては人側のある提示によってかなりの制限が出来ます。
それ以上は言わないよ。トラップマスターならわかるはずさ☆
北条悟史(DM) (13回目)   20時41分  2008/7/2(水)
>詩音
>両検死鬼とかなら別に張り合わなくてもいいですし。
両検死なら襲撃しないで、片巫女or両巫女CSでゴリ押しとかでもいけそうなんだよね。
徹底的に判定を白黒逆で出してくるとかで。
…まぁ、検死の悲しいサガで2黒出した時点で安全策憂慮が待ってるんだけど…。
検死Kなら最後に憂慮狙うのもありではあるとは思う。

>圭一
>【園崎ー巫女ーDMー警備or代行K】
んー…ノリで人DM占うなら人警備辺り占っておきなさいって思うけど。
こんな今日の占いの幅狭めて、ラス鬼候補の鬼DMが占い取れなかったら目も当てられないよ?
巫女鬼がばれた時のSGとしてなら初日占いDMはありえるんだろうけど、ちょっと占い先に疑問かなぁ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時47分  2008/7/2(水)
うーーーーーん(悩)
園崎の心証ほぼイーブン。気持ち視野の広い魅音を残したい?って感じかな。
明日検死襲撃ならローラーゴーゴーで(ふぉんぐしゃ
検死襲撃がなければ、恐らく片巫女。もしくは極端な悪配置。
検死はCS入るだろうから明日襲撃なければ襲われる事はないと思う。多分。

ちょっと今日は様子見だなぁ…。
情報揃わないと働いてくれないこの頭を何とかしたいよ(涙)


DMの心証は沙都子>富竹≧圭一
ちょっとSB2人とも視野が広いようで狭い気がするのは気のせい?w
まだ奇策は心配する段階ではないと思うんだよね…。
僕も警備ラス鬼にしてやられたクチだから警戒したい気持ちは判るんだけどさ?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時48分  2008/7/2(水)
ただいま戻ったよ。
両検視占い案なんてのも出ているんだね。

>富竹さん
まず、富竹さんは以下のことについて考えているかな?
【人検視占いの時に、人検視襲撃が起こる】というケース。これについて、触れられていないように感じるよ。

両検視占いを取るなら、鬼側は検視を襲撃した場合に確実に占い判定を潰せて、検視判定の信憑性が落ちる。その場合、情報面へのダメージは小さくないね。
また富竹さんは検視鬼側を意識しての占い案で、検視人側についての言及がないから、思考が偏っているように見える。
検視人側の場合も含めて、もう一度検視占いの有効性について話が聞きたいな。

否定するばかりは何なので、富竹さんの検視占いについて考えてみるね。
【巫女A】DMA【巫女B】検視
レナはこの案の形なら検視占いに賛成出来るかなという感じ。
これは検視を範囲占いにして、人検視への襲撃抑止とすることで、デメリットを改善したパターンだよ。
問題は【巫女―検視】の検視鬼庇いが起こってしまった場合。これは初日から考えてもしょうがないかなぁとレナは思う。初日だとグレー多すぎるしね。
前原圭一(DM) (15回目)   20時48分  2008/7/2(水)
>詩音
>占う場所って検死くらいしか
うん、警備占いは誘導疑われるし、
なにより貴重な占いに警備入れるってどうよ・・とか人側に思われそうだしで
検死占うよりは鬼DM占える可能性にかけたほうがって気がしたんだ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時50分  2008/7/2(水)
>詩音11回目
>占い先襲撃〜
うん、もちろんそこは考えてあるよ。だけど占い先襲撃だった場合占い少しは遅くなるだろうけど、少なくとも巫女生き残りはある。というか*している地点である程度のラインは見えてこないかい?
それと、DM占いで【検死−DM−警備−園崎】等、警備が一つでも入った状況であれば占い自体の襲撃は考えられないか?ということだよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時51分  2008/7/2(水)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決の方が情報になると思います。
それに占われているのはDMですから、巫女ーDMだと
鬼頭首になってしまうかもしれません。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
葛西さんに票が集まっているようなので葛西さんにお願いします。

3.案提出時間
日没の1時間くらい前でしょうか。

5.各種スタンス
占いは発言力の高そうな人を占いたいです。
独断をされる場合は、理由をお願いしますね。

警備については、餅は餅屋ということで・・・

代行も同じくです。
今回の知恵さんは、情報を隠すタイプみたいですね。
とりあえずは様子を見るのがいいかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警警葛葛葛葛葛葛葛警保警警(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (16回目)   20時51分  2008/7/2(水)
>悟史
それ言われるとお手上げだわ

逆に悟史はどんな配置考えてる?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時52分  2008/7/2(水)
>富竹さん
>両検死占い

これですが両検死にしないで
片検死というのなら私は賛成ですね

理由は二つ
共感割れ、初日WDM占い
この占いスピードの速さをいかし
明日などに残ったグレーDMを憂慮候補に

悪配置ならかなりきつい初日占いです
ならばまず初日は強力な巫女鬼を
疑いたいところです
初日はグレーDM占いが
基本ですからそこ崩すのも
悪くないと思います


もちろん、この案もデメリットもあります
今日の共感割れを当てられれば
よいですがはずしてしまうと
次の日に憂慮候補にならなくなってしまう
という点もありますね
前原圭一(DM) (17回目)   20時53分  2008/7/2(水)
表なおすの忘れてた

鳩なんで誰かオレのまとめ役の保留を葛西になおしてもらえると助かる
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時55分  2008/7/2(水)
>両検死占い
あの・・・DMを憂慮して、残ったDMと検死に占いを当てるのは
駄目なのでしょうか?

そうすれば巫女が生存していれば、
だいたい占いは出ると思うのですが。
共感は明日に回しても間に合いますし・・・
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時59分  2008/7/2(水)
>ALL
レナの占い直し案についての解答ありがとう。
時間的にも丁度いい頃合だから、私の考えも出しておくね。
まず、「レナは初日に、占い直しする気はない」よ。
梨花ちゃんが鬼側の場合、レナは高確率で富竹さんは鬼だと考えている。なので、梨花ちゃんが鬼側である場合を考えるなら、富竹さん占い直しは非常に有効だと思ってる。

富竹さんは検視占いで「鬼側の予定調和崩し」をメリットのひとつに挙げていたけど、これは占い直しにも適用できるね。
「両検視が鬼側の場合に」「検視鬼側の場合に」と、相手が鬼側であることを前提に占い直しを考えれば、リスクが大きいけど、リターンも大きい。
逆に「相手が人側の場合に〜」という前提の場合、リスクが大きいのは変わらず、リターンが低くなる。
どちらか一方の面だけではなく、両面を考慮した場合、レナは占い直しは危険性が高いと思う。
・梨花鬼側の確信
・富竹SGの否定
この2つの課題をクリアし、かつ村視点で説得できない限り、総意でも独断でも、占い直し案を通すことは困難だと思うんだよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時2分  2008/7/2(水)
考察しますね。

今回は共感が割れていて、巫女がどちらもDM占い。
もし巫女ーDM−園崎な配置なら、かなり切羽つまってそうです。
今日園崎を憂慮されたら、明日は初日占いのDMも憂慮対象に
なりますから、すごく抵抗しそうな感じに見えますね。

占いが早いので、早い段階で巫女対決になりそうなので、
信用勝負に自信がありそう?

もし初日に占ったDMが人だった場合は、他に占いたい鬼が
いないってことか、占える予定があるんじゃないかと考えます。
北条悟史(DM) (14回目)   21時3分  2008/7/2(水)
>圭一
>逆に悟史はどんな配置考えてる?
梨花ラインだと【梨花−富竹−共感−誰か】
まぁ、初日庇いあるんじゃないの?はやっぱり僕も思ってしまうしね(苦笑)
誰かの位置には検死なり警備なりだと思うよ。

もしくはDM自体が全く入らない能力者に偏った配置かな。巫女鬼だと
【巫女−共感−検死−誰か】とか【巫女−共感−警備−誰か】
警備鬼だとラス鬼厳しいから巫女か【誰か】がやるしかないのだけど…初日占いが引っかかるかな。
警備はいるならKだと思う。

あと…これは明日考えるつもりだったけど悪配置だね。
こっちもありえるのなら極端に能力者に偏ってるか、グレーDMが入ってるかだと思うよ。

>鷹野さん
>あの・・・DMを憂慮して、残ったDMと検死に占いを当てるのは
>駄目なのでしょうか?
ん…逆に聞きたいけど、目の前でお互いに鬼だと言ってる(確実にどちらかは鬼)共感放置でDMを憂慮するメリットは?
グレーDMに鬼がいる可能性はあるけど、それでも園崎より先に…はちょっと考えにくいかな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時3分  2008/7/2(水)
うわw片検死片DM占い言われちゃった
違うんだよ両検死占いはブラフだったんだよ;;
んなもん村側思考で誰が考えるか;;
あーどうしよう撤回できるかね。
いやでも、DM占いの流れを一旦打ち消したって面では良かったかもねぇ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時8分  2008/7/2(水)
>圭一くん
>監督のは「意見に対する返答」というより「拒絶」に見えた。
レナも監督の発言を洗ってきたけど、どの部分が拒絶に見えたのかな?
あと検視占いについて、圭一くんの考えも聞いてみたいな。

>三四さん
>あの・・・DMを憂慮して、残ったDMと検死に占いを当てるの
>は駄目なのでしょうか?
園崎をローラー前提とすれば、理論的には不可能じゃないと思う。
ただ、「二日目に占いで鬼判定が出ても園崎憂慮せざるを得ない」
これが巫女としては、問題かな?
2日目は園崎憂慮で確定となっている点が、本来信用されやすいはずの、2日目鬼判定の恩恵がを薄れさせてしまうんだよ。
村視点で巫女から鬼判定が出ても、「今日鬼判定者が憂慮にならないことを計算して、偽判定を出してきたのかどうか」迷わないといけなくなってしまう。
二日目鬼判定の際の、巫女>判定者の上位が崩れるのが怖いね。
なので巫女として、レナはちょっと消極的かな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時8分  2008/7/2(水)
昼に置いていったつもりの議題に一切触れられておらず、
しょうがないから改めて投下したらやっと反応があったYO

でもどうしましょうか。
真面目に答えると騙りをしているのがばれてしまう!(ふぉんぐしゃ

まあとりあえず他の人の反応も待ってみましょう。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時15分  2008/7/2(水)
>レナちゃん
名前は全員分思い出したことにして下さい・・・

>占い直し
占い直しは、私もまだしないほうがいいと思います。
せっかく占いが早いのに、わざわざ遅くしていますから。
まずはグレーを減らして、悪配置かどうかを確認した方が
いいと思います。

それに、占いなおしをして人判定が出たときに、
実は両巫女なんじゃないかっていう疑いも出ると思います。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時17分  2008/7/2(水)
いかん、弱気なだけでかわいくないよ!(ふぉんぐしゃ
でもかわいくって言われてもなあ・・・
なんだかわざとらしいのしか思いつかない・・・

何よりこのスタイル

すごく人に突っ込みにくいよ!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時19分  2008/7/2(水)
う〜ん。よくよく考えてみたけど、【初日両検死占い】は確かに両巫女、両検死が人側であれば愚手だったね。色々考えたけど、
現在から僕は【初日両検死占いを撤回します】

僕がメッセージを読んだ時、殆どの皆がDM案を出していたからこのままだとすんなり行って議論の層が薄くなりそうだったから、僕は【初日両検死占い】案を出したくなったんだ。
そうしたら【片検死DM占い案】とか【灰DM憂慮残りDM片検死案】とか結構出てきて僕はうれしくなったよ(ふぉんぐしゃ)
古手梨花(巫女) (12回目)   21時23分  2008/7/2(水)
みー。もうすぐ帰るのです。
21時間40分頃から議論に本格参加できると思うのです。

>詩ぃ(一回目)
なるほどなのです。初日庇いの場合は独断占いで鬼判定を受けてもまだ戦える配置、ラス鬼に検死がいる可能性が高いでのですか。納得なのです☆

>DMのSGの可能性があるなら【巫女ー代行ー検死ー魅音】で明日偽鬼判定、ラス鬼は検死・代行でしょう。
みぃ? その配置はありえますですが、どうしてそう思ったのですか?
SGの場合に個人的に一番怖い配置は、【巫女ー両検死ー共感】配置で偽判定を出される事だと思っているのです。代行鬼側を警戒する理由があるなら教えてほしいのです。

>富竹
富竹は今日の両検死占いを提案しているみたいなのです。
でも、共感割れ時には検死襲撃が普通にありえるのです。グレーDM放置で検死を占って未定になったら勿体ないのです。
検死が襲撃されるかどうか、憂慮された共感への検死判定で、配置絞れるのです。
みー。富竹は残りグレーDMに鬼がいない可能性が高いと思っているのですか?
検死占いをする場合は片検死までで、せめてもう一人の巫女は確実にグレーDMを占っていくべきだと思うのです。
前原圭一(DM) (18回目)   21時24分  2008/7/2(水)
>悟史
なるほどな、ありがとう。

>初日占いが引っかかるかな
ちょっと思ったんだけど【巫女Kー共感ー検死ー誰か】の配置で「誰か」に「代行」をおいたらどうだ?

共感は初日に割れるからラス鬼は検死と代行しかいない。
そこで悟史も言ってたが、さも「能力者鬼ですよー」とブラフを張ったふりしておいて 実はブラフじゃなかった ってのならまだ納得できるような気がするんだ。
代行なら安全策憂慮も回ってこないし、襲撃こなくてもCSだから残しといたで通せなくもないんじゃないか? 
もちろん、ラス鬼検死でもいいけど
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時26分  2008/7/2(水)
とまぁ打ちましたが。
にんじん王国ではこのブラフ結構好まれるんだけどどうなんやろw
試してみました(ふぉんぐしゃ)
絶対これ、失敗してたらただの戦犯じゃねぇかwww

マジメに考えよう。
園崎片方死ぬ。DM占う。ここで判定がおかしくなるとして、検死も割れるとする。その場合憂慮されるのは・・・時報!?(あぁん)
いやいや、園崎片割れは残して黒DM殺しの判定われを見る(恐らくココで占いが*われると。)で?・・・うんわかんないや。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時26分  2008/7/2(水)
早めに戻ってこれたよ〜

>圭ちゃん
>てか、魅音、表出すのはやくないか?別にいいけどw
土壇場で出すよりはましでしょ?

俺(私)の表を見てくれ〜
あわあわ
表に票提出←時間切れで遅刻

とか目も当てられないジャン。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時27分  2008/7/2(水)
愛方やニケさんお勧めの1120話のログやっと読めたよ!(今ごろ)
やばい。真剣に考えなきゃいけないのに腹筋大崩壊起こしてる…!
なにこのノリノリなネタヶ淵は!

うん。2回愛方と淵一緒になって2回ともネタヶ淵になった原因分かった気がするよwww
ノリがいい人が淵にいるとノリノリで大暴走引き起こすんだね!(ふぉんぐしゃ

いつかニケさんが言ってた【イニシャル★D−ハザードさん−ニケさん−私】のネタヶ淵一度やってみたいよね〜。
皆が普段使う役職で考えた時に眩暈したけどww
【DM−DM−DM−DMK】の伝説配置とか、【DM−DM−DM−警備】とか【共感−警備−DM−代行】とか…最後のは立ち回りによってはかなり戦えるのか。
最初から巫女警備ダウンで情報封鎖しないと辛いけどw
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時28分  2008/7/2(水)
>淵ALL
客観的に見て
現状、私と詩音どっちが残りそう?

私視点だと正確な判断できないんだよね(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時29分  2008/7/2(水)
梨花ちゃんの魂がなんとなくわかるような…。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時30分  2008/7/2(水)
>悟史君
>共感放置でDMを憂慮するメリットは?
単純に灰が減って、配置確定が早まるかと思ったのだけど・・・
共感は放置って言っても次の日に憂慮していけば、
人共感を間違って憂慮したとしても、両吊りで大丈夫だし。

それに鬼共感が襲撃犯だった場合に、警備がGJすれば、
どっちの共感を憂慮するとかは考えなくてもよくなるわ。
これはあまり期待できないかもしれないけど・・・

>レナちゃん
>巫女>判定者の上位が崩れるのが怖いね。
巫女から見ると、そういう考え方もあるのね。ありがとう。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時30分  2008/7/2(水)
うーん、早速SGにされそうやね。
灰は議論の中にこそ情報を残すからってスタンスには誰も気づいてくれないのね('A`)

灰DMに鬼の可能性はわかってるんだよ。セオリー通りに行けばこれがLWになるのもわかってるんだよ。奇策に見えて最後はセオリーに戻したかったのにwww
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時35分  2008/7/2(水)
>魅ぃ
みぃ。ごめんなのです。正直詩ぃの方が若干優勢な気がするのです。

ボクもレナに負けている気がするので、苦しいのです(汗)
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時36分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん12回目
>富竹への返事
もちろん灰DM内に鬼が居る可能性大なのは始めに考えてたよ?
だけど巫女の中に鬼が居る可能性もあるよね。僕か悟史君がSGにされる可能性ももちろんある。
ただ、始めに僕がメッセージを読んだ時「DM占いほぼ全員。」が見えてたんだ。これでスイスイきまって最後にカオス状態になったとき議論として厚みがないペラペラな本じゃ残って胃が痛い人にはきびしすぎると思った。だから【両検死占い】なんて考えが起こったんだろうね。みんなに指摘されて「愚手」と今は気づいたけどね(苦笑)
北条悟史(DM) (15回目)   21時39分  2008/7/2(水)
>圭一
>「代行」をおいたらどうだ?
代行確認が辛いものがあるけど、ありだとは思うよ。
むしろあったら怖い配置ではあるかな
代行単体だと、明日何もなければ憂慮対象ではあるけど検死襲撃で鬼共感(or人共感)をローラーに持ち込む。
検死は共感との繋がりを疑われるけど、そんな目立つ真似をするなら検死はKじゃないのか?と誘導する。
ってのならありだと思う。
最後は巫女から検死or代行に鬼判定出してK地雷ゲームしてもいいんだしね。

ありえるのなら検死ラス鬼よりで考えるけどね。

>鷹野さん
>単純に灰が減って、配置確定が早まるかと思ったのだけど・・・
廃減らしなら…うん。ありではあると思うよ。
ただ鬼に一手与えてしまう為に検死襲撃の目が一気に跳ね上がるだけな気がします。
初日2日目で検死壊滅とか、警備削った上で巫女特攻とかありえて来ちゃいますよ。

>それに鬼共感が襲撃犯だった場合に、警備がGJすれば、
こっちはGJしてくれれば良いけど初日特攻とあまり変わらないかも?
憂慮されてないわけだからGJ怖くて無茶な襲撃はあまりして来ない気はします。
前原圭一(DM) (19回目)   21時39分  2008/7/2(水)
>レナ
RPのせいもあると思うんだが言い方がかなりきつく感じた。
それと疑問の投げかけみたいなところがあったと思うんだけど挑発的というかあせって喧嘩ごしになってる鬼に見えたんだ。「拒絶」って言い方は不適切だっな。ごめん

検死占いのオレの意見だけどトミーは撤回したけどレナに聞かれたから一応答えとくと

反対だな

ここで検死を占うより先にDM占っちゃった方がグレー消費できていいと思うし、
これで検死襲撃されると占い一回分がかなりもったいないと思うんだ。
かといって検死に警備つけると 巫女は? になっちゃうしな
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時39分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
正直な感想ありがとう。

そろそろ表に出ていくね。

作戦の成功を祈っていて!
園崎魅音(共感) (13回目)   21時40分  2008/7/2(水)
やっほ〜予定より早く戻ってこれたよ〜
テープ読んでくる。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時42分  2008/7/2(水)
段ボール娘より淵ALLへ。ただいま。

>票について
0日目に取り決めたのはこんな感じだったな。

魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

様子を見て誘導の強さを変える必要はあるかもしれん。
その場合魅音が占い案をひっくり返す、
圭一が魅音憂慮で出す、などだな。

念のため、投票するときここからコピペはしないこと。
この票を見ながら、まとめ役が出してくれるであろう投票用紙を
埋めるようにしよう。
間違えて別の人の分を淵から表に貼り付けてしまって、
投票順の関係から鬼同士の繋がりが疑われてしまった村を
見たことがあるからな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時44分  2008/7/2(水)
レナちゃんが人っぽいのになんでこんなに悟史君は怪しいのかw
まあ怪しいっていうのとはちょっと違うかしら?

それにしても反応が薄すぎて参考にするには微妙ねえ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時45分  2008/7/2(水)
>魅音
詩音は迷いもないし隙も少なめな感じではあるな。
かといって特別人っぽいとは感じない。
ただ、勢いに押されるタイプの人が多い場合、
少々魅音が劣勢かもしれない。
支援が必要だと思ったら言ってくれ。
微力だができる限りのことはする。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時49分  2008/7/2(水)
それにしても入江先生、早く帰って来ないかしら。
盾にしたいのに(待て

園崎割れてたら、誰かが言っていた様に検死襲撃もありえるから、
入江先生が人なら入江先生側に襲撃を差し向けたいんだけどなあ。

それに昼に議論が動いて、夜はあんまり動かないとか
これはなんていう罠なのかしら。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時52分  2008/7/2(水)
よくよく考えたら、完全に共感割れ【だけ】でスタートって初めてじゃなかったっけ。僕(遠い目)
過去数回、共感割れ自体はあたったんだけど

・初日占いが人共感に大当たり×2回(内1回は鬼側)
・鬼側で占いを回避しないと2日目憂慮&ラス鬼の検死に占いが回ってしまう為に夜までいないフリ

こんなんばっかかーいw今回も占い大当たりしてるし。
初日占い当たると一気に気が抜けちゃうのは何とかしないとマズいよね〜(汗)
それで前もかなり長いことK疑われてたんだし。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時53分  2008/7/2(水)
>富竹さん12回目
悪配置に芽が出てくるのが厄介かなという感じですね。占い早いわ1鬼ばれてるわなのに悠長に占い先潰しなんてするか? ということですね。配置絞ってるようで本命配置に目がいかないなんてことになりかねないです。

>鷹野さん
>DM憂慮片検死占い
悪配置には有効な手だと思いますが、私視点からはローラーの可能性高いんで賛成しかねますね。あとは良配置で憂慮されにくい位置に鬼がいる場合とかにも手が遅れます。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時53分  2008/7/2(水)
あたし考察出していなかったね。今頃気が付いたよ。
ほかのみんなが出してるから良いよね?
え?だめ?…じゃあ出すよ。

巫女→DM
占いが、ものッ凄く早いから両巫女は無いと言って良いほど薄いね。
【両巫女−詩音−誰か】だったら
警備、巫女占いとかで占い遅らせればいいはずだからね。

一番可能性が高いのは、方巫女
DM占いは、【庇い】か【SG】だろうね。

【庇い】の場合は、ラス鬼候補がそこにしかいない場合。
【詩音−巫女−DM−警備or代行】
とかで2日目に相手巫女に持っていがれると危ない配置。

【SG】の場合は色々あると思うけど
・DMに鬼がいない(いてもK)の場合
・シンメトリーにして巫女対決をしようとしている場合かな?
【詩音−巫女−検死or警備−初日占いor2日目占いDM】

両巫女人の【悪配置】場合
占い早いから、ご愁傷様明日のDMや検死、いつまでも死なない警備
暴発代行が現れるよ!配置は多いから窓からポイだね。
入江京介(検死) (12回目)   21時54分  2008/7/2(水)
任務完了だ……

富竹ジロウ
>なんか両検死占いの欠点ばかりを
…そうではない。その欠点さえ除けられれば、賛同する。
……と言ったはずだったが……認識不足か、すまない。
…だから、短所だけを挙げていたということだ。

>長所である
普段検死よりDMが優先されるのは、
検死という能力でDMより見分けられやすいからだ。

>鷹野三四
>本日DM憂慮
反対だ。検死が早めに襲撃されてしまうとどうしようもなくなる。

>前原圭一
>拒絶
……見方によってはそう見えたか。
だが、上記の通り拒絶ではない。
一度は賛同しているはずだ。もう一回読み直してくれ。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時54分  2008/7/2(水)
みー。ただいまなのです。これから本格参加なのですよ。

>圭一(7回目)
>オレは鬼かばいは低く見てる
みー。悟史がラス鬼の可能性は今のところ、五分五分といったところなのです。
悟史ラス鬼ならボクの独断占いはかなり怖いはずなのですが、初日独断占いの可能性はほんどないと思うのです。
警備鬼側がいて、3日目迄にボクを抜ける自身があれば、悟史かばい充分あると思うのです。独断占いで悟史が鬼判定で憂慮されても検死ラス鬼がいれば、まだ戦えるのです。

>悟史(12回目)
能力者が固まっていると思わせたい配置はグレーDM+??なのですか?
みー。そうなると、悟史人ならレナは2択で鬼DMを賭けで庇おうとしている事になるのです。
グレーDM両方鬼でどちら庇えればいいという作戦なら悟史をSGにするより警備辺りでも占って心証稼ぎした方がずっといいはずなので
す。
悟史は【園崎−レナ−沙都子−圭一】で悟史をSGにすると思いますですか? ボクは可能性薄くみているのです。

>だったらそのグレーDMを素直に庇うか、他に占い当てて遅らせるかした方がマシ。
ボクも基本的にその考えなのです。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時57分  2008/7/2(水)
こちら段ボール娘。集会所に帰還した。これより参加する。
テープはチェック途中。聞いた端から返事を書いているから
話題が追いついていない場合がある。了承されたし。

>にーにー
>片巫女?って疑われる状況作る方に疑問持っちゃってさ(苦笑)
>逆にこんな占いだから2DMは可能性的に低いのかなとか思った
むー、このへんは考え方の違いなのですかしら?
2DM配置は疑われるリスクを負ってでも鬼を庇わざるを得ない
配置だとわたくし思うのですけれど…
人巫女に鬼DM占いを持って行かれる危険は、2DM両方を
グレー放置しようが片方をグレー放置しようが変わりませんし。

>詩音さん
>DMをSGとして取るならこの配置くらいしかないかなあ
うーん、その配置自体は、検死ラス鬼or警備鬼で2日目偽鬼なしなら、
まああるかも、という感じですけれど。
知恵先生がラス鬼の配置なら、占い早めておいて2日目偽鬼、
なんていう庇い方、縛りを作りすぎるだけですしちぐはぐですわ。
占い遅らせればいいだけのことですもの。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時58分  2008/7/2(水)
>悟史君
>ただ鬼に一手与えてしまう為に検死襲撃の目が
>一気に跳ね上がるだけな気がします。
そしたら、やっぱり灰が減るからいいんじゃないかしら・・・

>警備削った上で巫女特攻
こっちはありそうですね・・・
でも占いがだいたい回ってるはずだから、なんとかなるのかしら?
あ、巫女切りSSも考えないといけないから、どちらにしても
抜かれたら困りそうですね・・・

>GJ怖くて無茶な襲撃はあまりして来ない
これは警備の人が相方警備とかもするかなと思って言ったの。
説明が足りなくてごめんね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時1分  2008/7/2(水)
>魅音
ファイト、部長!!
詩音は確かに力押しがうまいけど心証かせげてるとは思わない。逆に後半で魅音が攻めていった方が勝ち目あると思うぜ?
人間、新しい情報のほうが信用しやすいっていうしな
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時3分  2008/7/2(水)
ただいま戻りましたので
これからテープを見てきます
が、ざっとだけ見た限り私がまとめ役だそうなので
一応現状は1時間前(正確には59分前)の2300〜2303を投票時間としておきます
変更する場合は(たぶん、なるなら45分前になる)22時半までに言います

そして、もう全員来てるんですかね?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時4分  2008/7/2(水)
>詩音ちゃん
>私視点からはローラーの可能性高いんで賛成しかねますね。
詩音ちゃんはなるべくなら両吊りは避けたいと思っているのね。

>良配置で憂慮されにくい位置に鬼がいる場合とかにも手が遅れます。
今日鬼共感を憂慮できれば、明日初日占いのDMも憂慮範囲に
入るから、確かに巫女ーDM配置の場合は手が遅れそうね。
あとは知恵さんかしら。

>入江先生
>検死が早めに襲撃されてしまうとどうしようもなくなる。
どうしようもなくなるって、どういうことですか?
園崎詩音(共感) (15回目)   22時4分  2008/7/2(水)
>沙都子
>占い遅らせればいいだけのことですもの。

俗にいう奇策に入る作戦だとは思いますが、巫女ー代行ー検死ー魅音の配置は強そうに見えてそうでもないですから。占いから見て絶対にありえないレベルの話ではない、ということですよ。別にこの配置が本命だって、というわけではないです。ただこの配置だと明日は占い結果全白なんで憂慮がおねえだと代行は筆頭憂慮候補ですからおねえの勝利がないと偽鬼は必要になるでしょうね。知恵先生Kじゃなくて鬼ならば。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時9分  2008/7/2(水)
>鷹野
>DMを憂慮して、残ったDMと検死に占いを当てるのは駄目なのでしょうか?
みー。共感は確かに明日から憂慮しても間にあうのですが、共感はどちらかが確実に鬼なのですよ。
鬼を憂慮する場合は特攻があるのです。両警備が揃っている間に鬼を憂慮した方が巫女としては安心なのです。
あと、園崎を憂慮して襲撃と検死判定から配置を絞っていきたいという思いもあるのですよ。

>占いが早いので、早い段階で巫女対決になりそうなので、信用勝負に自信がありそう?
レナかボクが鬼側と仮定してお話しますですが、それは初日占いのDMがSGでなく、本かばいだった場合だと思うのです。もしDMがSGなら鬼側巫女は自分が憂慮される事も計算の可能性が高いのです。
初日占いのDMをSGで道連れさせる作戦かもしれないのですよ。
あと、本かばいでも警備鬼側なら相手巫女を早く抜けるので、自信がなくてもOKだと思うのです。
前原圭一(DM) (20回目)   22時11分  2008/7/2(水)
>鷹野さん
>やっぱり灰が減るから
横槍ですいませんが、それだと検死精度おちゃいますよ?
検死鬼側を疑ってるんならけっこう嫌な展開じゃないですか?
北条悟史(DM) (16回目)   22時12分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
今話してる内容はすべてコインの裏表で梨花ちゃんラインでも当てはまるんだけどね。

>悟史は【園崎−レナ−沙都子−圭一】で悟史をSGにすると思いますですか? 
それ、僕自身の考察で否定してなかったっけ…。
そもそも【片巫女−DM】でも初日に共感割れたとしても庇うのか?って疑問があるんだよ。
わざわざSG作ってる場合じゃないし、作るにしても僕を占ってその後どうするの?があるよ。
この占い速度だとほぼ確実に沙都子か圭一が梨花ちゃん占いになるんだし。

結局のとこ、巫女配置だったら何故片巫女じゃない?じゃない?って疑われるWDM占いにしたんだって思ってしまうよ。
それは梨花ちゃんラインでもそう思うよ。
梨花鬼でもレナ鬼でも、DM鬼いるなら相方のDM占いを利用して自分は心証稼ぎに行くんじゃないのかな。

なので僕がSGになるのならレナよりででも能力者に片寄りまくりで何処かでレナ鬼がバレる可能性がある配置…って事になるのかな。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時13分  2008/7/2(水)
>圭一さん
>【園崎ー巫女ーDMー警備or代行K】
あとの方の文脈を見るに、DMは占いもらってないDMですのね?

>ラス鬼DM占いたいなら最初に占っちゃえばいいじゃんってのと、
>もし鬼DM憂慮されたらあとはほぼ負け決定なのが気になる。
わたくしもその通りだと思いますわー。
その配置だったら初日占いDMが鬼の方がありそげな感じですわね。
警備含みなら人警備占って警備誘導かけてもいいんじゃないかと
思いますけれど。

>【園崎ー?ー両検死】
根拠は今のところ監督の両検死占いへの反発だけです?
わたくし自身狂の両検死占いには反対でしたから、
監督の反発はさほど強くは見えませんでしたわー。
仮にそう見えたとしても、RPの影響(=表面的な印象が理由)
だと思いますの。表面的な印象を推理に含めすぎると危険ですわよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時14分  2008/7/2(水)
さて、同志軍曹。現状をどう思う?

小此木:
「は。園崎は魅音の方が気になりますんね。
 詩音は慣れた感じも見られるので、際どいところですけどね」

うむ。単純に詩音は手馴れた鬼とも取れなくは無い。
ただ魅音の発言そのものも気になるところはあるな。
現状では巫女配置かどうかは微妙なところ。
どちらにしても警備に一人くらい鬼がいそうな気がするな。

小此木:
「三佐の勘ですかい?」

まあ、そんなところだ。
明日には巫女が一人減っていそうな気がするよ。
とにかく、もう少し場が動くまでは大人しくしておくか。フフッ。

小此木:
「ところで自分、軍曹じゃなくて二尉なんですけれど…」

ん、そうか?
じゃあ軍曹に格下げしておいてやる(きゅっきゅっ

小此木:
「!?(゚д゚ )」
園崎魅音(共感) (15回目)   22時15分  2008/7/2(水)
>詩音
>鬼はどっちですか鬼は。まったくもう。
あんただー!
>だけど今一つ姿勢が矛盾している気がしないでもない。
え〜、そう見えた?
占いは全員がスタンスを提示するし、巫女独断さえなければ全員に権利はあるわけじゃん?(情報量大きい)
代行は誰がなんと言おうと、知恵先生のさじ加減一つ(情報量少ない)
権利と履行とでも言えばいいのかな?
任せるしかない物(代行)と、自分でもある程度操作できるもの(占い先)との違いだよ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時16分  2008/7/2(水)
>沙都子
>2DM配置は疑われるリスクを負ってでも鬼を庇わざるを得ない
>配置だとわたくし思うのですけれど…
考え方が違うのかもね〜
んー…2DMで庇いがあるのなら逆にもう1人の鬼DMに明日鬼判定出してくるのもあり?で考えるかな。
WDM占いじゃなかったら、そっちが本線だったのかもだよ。
確実性を取るなら庇い自体はあり。でも明日も白判定だと怪しさ爆発しそうだなぁ…と思っちゃう。
それこそ、片巫女以上鬼じゃ!ってなるよ。
最終的にK地雷ゲーム企むならそれもありっちゃありだとは思うけど。

>鷹野さん
>そしたら、やっぱり灰が減るからいいんじゃないかしら・・・
検死が1人減ったらその時点で生き残り検死は疑われます。
灰が減るから〜以上に、検死と共感の繋がりを疑われてそれこそ村が迷走しそうですよ。
検死は2人で揃って判定出してこそだと思ってるからなんだけど…。

>これは警備の人が相方警備とかもするかなと思って言ったの。
ここで漢円陣って…(汗)
確かに余裕が出来るなら警備襲撃ありえるとは思うけど。
でも巫女や検死よりは可能性的には低いんじゃないかと思います。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時17分  2008/7/2(水)
>圭ちゃん
横槍突っ込むのも良いけど喉気をつけないと投票を決戦に足らなくなるよ。(返答不要

>鷹野さん・圭ちゃん
横槍しておくよ
監督は剣士が早い段階で了察されて、鬼が幾つ死んだか分からない状況になるって事を言いたいんだと思うよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時20分  2008/7/2(水)
>沙都子
>2DM配置は疑われるリスクを負ってでも鬼を庇わざるを得ない配置だとわたくし思うのですけれど…
確かに沙都子の言うように鬼DMがいる巫女配置では相手巫女に鬼DMを占われるのが一番厳しいのです。

それもあって、レナ鬼側の場合、沙都子と圭一両方が鬼の可能性はかなり低いと思っているのです。片方かばえても相方巫女が2日目鬼判定を出してしまい白くなってしまうのからなのです。

だから2DM鬼ならば、片方をかばって、2分の1でもう片方を庇える事にかけるしかないと思うのですよ。
仮に2日目庇いが失敗して鬼判定がでても、悪配置も残るのです。

よって、レナ鬼側で2DM鬼の場合は【レナ−悟史−沙都子or圭一】だと思うのです。
そう考えると、今日の占いは重要なのですよ。

ちなみにグレーDMで2DM鬼の場合はきっと悪配置なのです。
警備鬼側でなく、特攻も通らないと、明日ダブル鬼判定なのですよ(何)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時20分  2008/7/2(水)
>沙都子・圭ちゃん
応援サンクス、できるだけやってみるよ。

>沙都子
積極的に周りと絡むと心証あがると思うんだ。
突っ込み場所あったらよろしく!

>圭ちゃん
表でも言ったけど発言控えないと後がつらいよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時20分  2008/7/2(水)
>知恵先生
>これは私がどうこういうことではないですね
>各自のご判断というところでしょう
その判断がしづらくなるかもしれないのが怖いって
申し上げてるんですわー(汗

せめてのお願いですけれども、使用状況や、独断で撃った場合、
および代行を要請された場面で封印した場合に
きちんと説明をいただきたいですわ。

>飴ちゃんあげるから泣きやんでくださいっ
こんなあめ玉ひとつで誤魔化されませんわー。
(あ、これすごくおいしいエヘヘ)

- Call -

「思いっきり誤魔化されてるじゃないかね…」

…大佐も甘党なら分かるだろう。泣く子と栄養価の高い食物には勝てん。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時20分  2008/7/2(水)
むぅ…いや、本当に。
僕が本鬼で巫女とつながりあるなら、今日は庇いいらないって言いますから(遠い目)
取れなきゃ取れないで明日憂慮回避頑張ればいいし、うっかり相方巫女側行ったら諦めて悪配置を村に植え付けて憂慮されるよ。

まったく。
僕が鬼で初日庇いなんて都市伝説だよ。いやだなぁ(ふぉんぐしゃ
やりにくいんじゃーーーーーーい!
2日目占いで丁度良いんだよ…いや、本当に。
疑われまくりで楽しいなぁ。もう♪
前原圭一(DM) (21回目)   22時21分  2008/7/2(水)
>沙都子
>>【園崎ー?ー両検死】
確かに監督の件はRPに騙されてた(?)かんじだったな
詩音にも言ったが、その配置は忘れてくれてかまわないぜ?
元々思いついたものを書いてみただけだしな
余計な思いつきでみんなを振り回したみたいだね。ごめん
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時22分  2008/7/2(水)
>魅ぃ
魅ぃ、盛り返してきた気がするのです。

この調子でファイトおーなのです☆
鷹野三四(検死) (10回目)   22時22分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>鬼を憂慮する場合は特攻があるのです
必ず特攻があるわけじゃないと思うけど・・・
でもいないよりはいた方がいいですよね。

>初日占いのDMをSGで道連れさせる作戦かもしれないのですよ。
レナちゃんと梨花ちゃんを見た感じだと、
どちらもそれなりに発言できるタイプに見えるわ。
もし、自分に疑いを向けるつもりなのであれば、信用をとるような
発言はしなくてもいいと思うの。
だから、あるとすれば鬼庇いじゃないかと思っているの。

>前原君
>検死鬼側を疑ってるんならけっこう嫌な展開じゃないですか?
検死鬼側を疑っているって、どこから出てきたんでしょうか・・・?
園崎詩音(共感) (16回目)   22時25分  2008/7/2(水)
>おねえ
>自分でもある程度操作できるもの(占い先)との違いだよ。

でも最終的に重要な部分決めてしまうのは巫女本人になるじゃないですか。1,2日目くらいまでは他意が反映される可能性が高いですが、その際の占いに対する理由ってひどく曖昧なものの可能性が高いですし。初日なんてそれこそ「〜がCOOLっぽいから占いあてる」でもいいし1位と3位にあてるっていってたなら2位と3位の心象はかわらなかったとでもいえばいいんですから。
3,4日以降の占いは巫女に任せるようなものだと私は思いますね。むしろ総意だからなんて言う方に不安を覚えます。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時25分  2008/7/2(水)
>葛西さん
テープ聞きがまだ途中なのですけれど、大石さんが
お見えになってませんわ。
あと、投票時間はわたくし的にちょっと早すぎます。
テープチェックと返答にもう少し時間を掛けたいので、
45分前にしていただくことはできませんか?
入江京介(検死) (13回目)   22時26分  2008/7/2(水)
>前原圭一
>挑発的というかあせって喧嘩ごしになってる鬼に
なるほど…そこまで見えたか。
ならばもう一度落ち着いて俺の発言を読みかえしてくれ。
(本物のゴルゴよりは幾分か厳しさを抑えたつもりですが…w
一応この物言いがデフォなことをアピールするために
「気にしないでくれ」とも付け足しておきました。
あまり気にしないでくださいね、ソウルフレンドッ)

>富竹ジロウ
>議論の層が薄くなりそうだったから
なるほど、それでの提案か……高姿勢だな。
……確かに、考え得る事か。お前の心証を見直す必要がありそうだ。

>園崎魅音
>昼間しゃべれなさそうだから、朝一に詰め込んだんだよ
…杞憂をすまなかったな……
回答感謝する。

>園崎詩音
>前者だからといって何か素敵なことができるよう
園崎ローラー案が出た時、猛烈に反対できるのは検死のみだ。
園崎に鬼判定が出たからとは言え、人の心情として
残りは人確定できるものでもあるまい。
ローラーの流れになった時、園崎以外の者が表立って
反対できるかどうかは…どうだかな。
園崎配置の奇策としても博打すぎるだろう。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時26分  2008/7/2(水)
>魅音
確かに・・・
ちょっととばしすぎた 反省、反省
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時27分  2008/7/2(水)
>ALL
大石さんが来て無いので【23時15分〜18分】までに変更です

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

憂慮、占いは個人名でお願いします
分からないから園崎とかDMとかされても困りますからね
警備は巫女と検死別カウントで計算するため範囲でも可、個人でも可
(竜入なら竜宮1、入江1、梨入なら梨花1、入江1と言う風に)

何か質問があれば早めによろしくお願いします
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時28分  2008/7/2(水)
>沙都子さん

了解です。知恵、がんばりますよー
あ、飴玉ならまだまだ・・・
隠し味はもちろんアレですよ!
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時28分  2008/7/2(水)
同志軍曹…私は早くも暴れたくなってきているんだが。

小此木:
「慣れないことをするからですよ(汗
 というか、それとなく地が出てますよ地が」

何、それはまずいな。
円滑に作戦行動を進めるためには、今は我慢しなければならない。
ところで、入江が実はゴルゴだと言うのは事実か?

小此木:
「ああ、もう夏だと言うのにああいう奴は年中減らんですね(待て」

まあ奴が本物のゴルゴならとっくに鬼は全滅しているか。
某特殊部隊の生き残りみたいなのもいるし、
どうなっているんだかこの村は。

小此木:
「久しぶりに『戦争』ができそうでいいじゃないですか」

ふ、我々が動くときはいつも嵐の如く。か。
よろしい同志軍曹。いつでも出撃できるようにしておけ。

小此木:
「了解ですわ」
北条悟史(DM) (18回目)   22時29分  2008/7/2(水)
>魅音
>監督は剣士が早い段階で了察されて、鬼が幾つ死んだか分からない状況になるって事を言いたいんだと思うよ。
さらに横槍すると、検死が早い段階で両*されると巫女の判定が真か偽か判らなくなるって事も言いたいんじゃないのかな?

>葛西さん
えと、45分前って事で良いのかな?
一応時間は了解です。まとめ役お願いしますね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時32分  2008/7/2(水)
と、言ってたら沙都子さんから要望来てましたな
まさしくその通りになってますが

で、問題が一つ
大石さん遅刻のため偶数決戦になった場合は30分前予定で決戦をするつもりだが
それでも偶数だった場合どうするかだ
白DMの合議ぐらいしか手段が無い気がするのだが、何かあるならそれについても言ってくれ
あと、二人は若干声を余らせるよう今更ながら気をつけてくれ

片方鬼庇いの可能性もなくはないので微妙だが・・・
園崎魅音(共感) (17回目)   22時33分  2008/7/2(水)
>鷹野さん
>初日DM憂慮
私は反対だね。
確実に鬼がいる場所(園崎)からの憂慮と、全部人かも知れない(グレーDM)からの憂慮だと、人憂慮のリスクが高いよ。
せめてDMが4人共グレーなら、鬼がいる確率高いからまだ考えるんだけどね。

>悟史
>僕がSGになるのならレナよりででも能力者に片寄りまくりで何処かでレナ鬼がバレる可能性がある配置…って事になるのかな。
可能性としてはあると思うよ。
そうだね、その頃には梨花ちゃん襲撃されていたりして「庇いの可能性高いから憂慮しよー」って展開になりそうだね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時33分  2008/7/2(水)
ああ、いや、申し訳ない。
今帰りましたぞ。

急いで聞いて参ります。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時33分  2008/7/2(水)
張り切りすぎたww
まだ、日没まで一時間以上あるのにあと九回しか残ってないや。。。
明日は調節しなきゃ
園崎魅音(共感) (18回目)   22時34分  2008/7/2(水)
>悟史
>さらに横槍すると、検死が早い段階で両*されると巫女の判定が真か偽か判らなくなるって事も言いたいんじゃないのかな?
その通り!誤字まで直してくれてありがとう。感謝するよ!
園崎詩音(共感) (17回目)   22時35分  2008/7/2(水)
>葛西
大石さんいなくて同数なら、たぶんもう一度投票しなおしても同数だと思いますよ。その場合は……どうしましょうね。現状DMに任せられるわけでもないですし。同数にならないことを願うばかりでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時37分  2008/7/2(水)
>入江13回目
僕があの【両検死占い案】を出した理由実はもう一つあって、【巫女同士で誰が誰を占うかを決めてもらった後、巫女A→検死A 巫女B→検死Bで決まった後に、巫女A→検死B 巫女B→検死Aにさせる】という方法を考えていたんだ実は。

両方人側、巫女だけ鬼側(数問わず)なら杞憂に終わっちゃうんだけど、決まれば怖かったかな?って思っていたんだ(ふぉんぐしゃ)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時37分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>魅ぃ、盛り返してきた気がするのです。
>この調子でファイトおーなのです☆
応ともさ!一世一代の見せ場だからね!

>圭ちゃん
>ちょっととばしすぎた 反省、反省
気づいた物一個一個に返信じゃなくてある程度、纏めたほうが良いよ。
あたしも昔それで痛い目を見たことがあったのよ(遠い目
古手梨花(巫女) (16回目)   22時37分  2008/7/2(水)
>葛西
了解なのです。大石がまだ来ていないので、時間延長なのですね。
時間どおり個人案を出すよう頑張るので、まとめ役ファイトおーなのですよ♪

>大石
大石が帰ってきたのです。こんばんわなのです☆

>鷹野(10回目)
レナ鬼側で悟史かばいの有力配置に警備鬼側も入っているのですよ。
悟史鬼かばいの場合はボクを早期に抜いて、悪配置CSの可能性が高い気がするのです。レナがKならK切りしてもいいはずなのですよ。

そして、信頼勝負があるとすれば、負けても痛くない悟史SG作戦だと思うのです。その場合、検死ラス鬼が有力になってくるのです。

>悟史(16回目)
みー。勿論、それは分かっているのです。
レナの鬼側配置を考察していけば、ボク鬼側配置の考察もできるので便利なのです。
今回はボクもレナも初日DM占いで、両巫女の可能性村視点でも低いと思いますですし、そこは楽なのです。

>梨花鬼でもレナ鬼でも、DM鬼いるなら相方のDM占いを利用して自分は心証稼ぎに行くんじゃないのかな。
みーみー。そこは同感なのです。ボクも13回目の発言で触れていると思うのですよ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時38分  2008/7/2(水)
>葛西
時間了解

大石さんは来たけど、他にダレかいなかったりしないよね?(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時39分  2008/7/2(水)
>詩音さん
大石さんが来てくれたので心配はなくなったはずです
まぁ、昔同じように遅刻で同数になったことがあるので少し不安でしたがもう大丈夫でしょう
ところで、一応占い貰ったDMでも任せられないと思う理由はなんですか?
まぁ、ある程度予想はつきますが
北条悟史(DM) (19回目)   22時39分  2008/7/2(水)
>魅音
>そうだね、その頃には梨花ちゃん襲撃されていたりして「庇いの可能性高いから憂慮しよー」って展開になりそうだね。
梨花ちゃんが襲撃されて、レナから鬼判定が出た時点でSGは機能しそうなんだよねぇ…。
あとは梨花ちゃんと富竹さんが残ってて、レナの占い直し→富竹で鬼判定。
ライン対決で真っ先に疑われるとしたら初日占いDMだろうし。

>その通り!誤字まで直してくれてありがとう。感謝するよ!
剣士がなんだか少し悩んじゃっt(ふぉんぐしゃ
巫女鬼にしろ、悪配置にしろ検死両*される可能性が高いから反対だと思ったよ。
DM憂慮する分、鬼に一手与えてしまう事になるんだしね。
2日かけて検死壊滅で巫女巫女対決or悪配置vs巫女ラインって事も出来てしまうよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時40分  2008/7/2(水)
>魅音さん
>任せるしかない物(代行)と、自分でもある程度操作できるもの(占い先)との違いだよ。
横槍ですわー。
占いは序盤こそ総意重視ではありますけれど、
結局は巫女のさじ加減ひとつですわ。特に後半に行けば行くほど。
そういう意味では代行と変わりないとわたくしは思いますわね。

ただ、魅音さんが最初に言った「巫女のスタンスを参考にされたら」
というのは【巫女−グレーDM】警戒の場合に限り理解できますわね。
まあこの辺はコインの表裏で、スタンスをはっきり打ち出すことで
自身を縛り、スタンスと矛盾した言動がないか周りに見てもらうことが
潔白の証明になったりもしますから一概には言えませんけれど。

>にーにー
>2DMで庇いがあるのなら逆にもう1人の鬼DMに明日鬼判定出してくるのもあり?
とっても有名なオヤシロ様の使いの村を彷彿とさせる作戦ですわね。
たしかにそれもありですし、むしろ効果的そうですわ。

>最終的にK地雷ゲーム企むならそれもありっちゃあり
片巫女以上確定からKゲームへの展開がいまいち連想できませんわ(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   22時40分  2008/7/2(水)
>葛西さん
巫女鬼なら庇いの可能性を結構高く見てるから、ですね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時41分  2008/7/2(水)
>魅音
アドバイスサンキュー 明日はほんと気をつけるよ
鷹野三四(検死) (11回目)   22時42分  2008/7/2(水)
>悟史君
>検死が1人減ったらその時点で生き残り検死は疑われます。
そのために占いも当てるわけだし・・・
襲撃避けのために範囲ね。
検死が襲撃されたとしても、単純に縛りとして考えればいいわ。
またグレーとしても、残った検死は鬼側としてもK>鬼だと思うの。
あと、共感は検死が襲撃されていたらどちらにしても両吊りに
なるんじゃないかしら・・・

>検死は2人で揃って判定出してこそだと
これは私もそう思うわ。

>でも巫女や検死よりは可能性的には低いんじゃないかと思います。
自分でGJされにくそうなところ襲撃するんじゃって言って・・・
検死はともかく、巫女はGJされそうなところな気が・・・

>魅音ちゃん
>検死が両*
ああ、そういうことね。
確かに両方いなくなったら困るわね・・・
入江京介(検死) (14回目)   22時46分  2008/7/2(水)
>鷹野三四
答えようと思ったが…既に魅音と悟史が答えてくれたようだ。
感謝する。…両*もあるが、例を挙げると…
もし二日目鬼共感憂慮俺襲撃で、
三日目鷹野だけ鬼判定を出すとする。
妥当な流れでローラーになるだろう。
四日目、もし三四が人でも憂慮される可能性が高いわけだが…どう思うか?

提出時刻は了承した。
園崎姉妹の回答に感謝する。
詳しく読み返して来るとするか………。
基本時間の変更はないようにしてくれ。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時47分  2008/7/2(水)
それじゃあ、もうそろそろ考察をお休みして、個人案作成に入るのです。
今回は富竹が提案した両検死占いを端に発する検死占いを入れるかどうかが問題なのです。
【グレーDM+検死】占い範囲にすれば、レナの動向も確かめる事もできますですが、鬼検死の場合、むざむざ庇われるかもしれないのですよ。でも、ちょっと一考の余地あると思うのですよ。

検死占いを含めるかどうかは置いておいて、どちらのグレーDMと検死を占いたいか発言見て考えるのです。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時47分  2008/7/2(水)
>富竹さん
>、【巫女同士で誰が誰を占うかを決めてもらった後、巫女A→検死A 巫女B→検死Bで決まった後に、巫女A→検死B 巫女B→検死Aにさせる】
なんてアグレッシブ。
グレーDMが3日も残るのに?ていうかその頃(3日目ごろ)には、検死か巫女が抜かると思うよ。

>沙都子
>結局は巫女のさじ加減ひとつですわ。特に後半に行けば行くほど。
そういう意味では代行と変わりないとわたくしは思いますわね。
いやまぁそうなんだけど、初日に関しては巫女は、基本総意で動くでしょ?
後半で独断占いになるのは、まぁ巫女任せとして、初日の占いでDM庇いにいく場合なんかには、アンケート時点でのスタンスの提示は微妙に思う。
後半にスタンスとの違いを見たいのであれば、初日投票時にスタンス投下でも間に合うわけだしね。
スタンス投下の有効性は、今日の議論で理解したつもり。
タイミングだけずらせばもっと人有利に運べないかなと思っているんだよ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時50分  2008/7/2(水)
>鷹野さん
>両検死を疑ってるって
検死に襲撃きたら灰減っていいんじゃないか みたいなこと言ってたんで検死鬼疑ってるんだと

>葛西さん
大石さん来ましたけど、けっきょく45分前(23:15から23:18)になったんですか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時50分  2008/7/2(水)
>悟史
>剣士がなんだか少し悩んじゃっt(ふぉんぐしゃ
オサか?!オサなのか?!
アレだろ!ふじ☆クララ誤字リストに新たなページを組み込むつもりだろう!!!
う、うわ〜ん(涙ッシュ
北条悟史(DM) (20回目)   22時50分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>ボク鬼側配置の考察もできるので便利なのです。
まぁ、鏡で映したような状況だものね(笑)
両巫女はこの占いから考えるに、相当極端な配置でもない限り可能性的には低いと思うよ。
そもそも両巫女でこの占いってのがちょっとおかしいし…。
片巫女でも言った事だけど、どちらかは心証稼ぎに行くと思うよ。
2人でDM占ってるからこそ怪しすぎる!ってなってるんだしさ。

>みーみー。そこは同感なのです。ボクも13回目の発言で触れていると思うのですよ。
片巫女鬼なら相方のDM占いを利用して警備辺り占って、相方鬼ラインを強調すればいい。
その上で2日目で鬼DMを庇うもよし、切るもよし。だと思うんだ。
鬼DM切るのであれば他にラス鬼候補がいるか巫女自身が鬼かだとは思うのだけど。

>沙都子
>たしかにそれもありですし、むしろ効果的そうですわ。
初日にこんな極端な庇いをした以上、どっちの巫女が鬼でも明日白判定出したら疑われるなんてものじゃないと思うよ。
だったらいっそ、2日目占いの鬼DMは切って心証上げに走ってくると思う。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時51分  2008/7/2(水)
>ALL
投票時間の確認だ
村時間23時15分(日没44分前)から3分間
変更は無い
遅刻・フライングは無いよう気をつけてくれ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (18回目)   22時52分  2008/7/2(水)
>葛西さん
投票時間と集計方法は了解ですわー。
あと25分切ってますわね。案を作り始めないと。

全部にお返事している時間ないかもですわ(汗
お返事がないよーという方、ちょっとお待ちくださいましね。

>梨花
>レナ鬼側で2DM鬼の場合は【レナ−悟史−沙都子or圭一】だと思うのです。
梨花はわたくしと同意見なんですのね。
にーにーの意見も受けてさらに考えてみましたけれど、
より堅実なルートを取りたがっているのか、堅実さを多少振り捨てても
配置をぼかすことに尽力しようとしているのか、だと思いますの。
勝ちを目指すのならおそらくどっちでもありで、
わたくしは庇わない方がリスクは高いので
それは回避したがるだろうという考えなのですわ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時53分  2008/7/2(水)
投票は沙都子5回目のままでいいのかな?

主観だと、詩音と私どっちが優勢だか分からないから
変更するなら早めにね〜。
北条悟史(DM) (21回目)   22時54分  2008/7/2(水)
>沙都子(続き)
>片巫女以上確定からKゲームへの展開がいまいち連想できませんわ(汗
ちょっと状況がアレだけど、巫女鬼側が確定すると疑われるのは初日占いDM。
で、2日目占いDMに白判定出してたらそっちも視野にはいる。
初日占いDMが人か鬼か・巫女がKか鬼か。でさてどっち?は…かなり奇策に入りそうだね(汗

>鷹野さん
>あと、共感は検死が襲撃されていたらどちらにしても両吊りに
>なるんじゃないかしら・・・
それはその通りだね。
検死襲撃された時点でローラーになると思う。
検死は疑われるけど多分K寄り?ってなるだろうし。

…と、言うか
初日 DM憂慮【襲撃:検死】
2日目園崎憂慮【襲撃:残検死】

なんて事態になる可能性がそれなりにあるのが怖いかなぁとは思うよ。
さすがに2日目は警備がつくかもしれないけどね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時55分  2008/7/2(水)
ちょっと席をはずしてたけど、今戻ってきたんだよ。
議題は…活発してるようで、そうでもないのかな?

とりあえず投票時間は了解したよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時56分  2008/7/2(水)
レナが途中からいなくなってる気がするんだけど…いるよね?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時57分  2008/7/2(水)
魅ぃが短文で発言稼ぎしている印象なのです(何)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時59分  2008/7/2(水)
ふむりんちょ。

憂慮は基本的には6回目でいいと考える。詩音は手強い。

あと、占いについてだが、巫女のスタンスから予測するに
両巫女とも私占いを希望するのが自然な気がする。
圭一はよく頑張っているが不慣れさは丸わかりだからな。

魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

なので梨花に票をひっくり返してもらおう。
あとは、魅音はできれば占い票は本案逆案2案用意して、
どっちに票が集まってるかを見て投票を変えてほしい。
そこまでできなかったら上の方の票をそのまま提出でいいし。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時59分  2008/7/2(水)
みんなの発言を確認していたら気がついたのです。
レナが随分発言ないような気がするのです(汗)
と思ったら、戻ってきたのです。お帰りなのですよ。

>富竹
>【巫女同士で誰が誰を占うかを決めてもらった後、巫女A→検死A巫女B→検死Bで決まった後に、巫女A→検死B 巫女B→検死Aにさせる】という方法を考えていたんだ実は。
みー。それ自体は鬼側巫女を見つけるのに有効な案だと思うのです。
富竹の両検死占いが反対されたのはグレーDMを両方とも放置して占うからなのです。
未来の状況がどうなるか分かりませんですが(ボクが生きているかどうかすら怪しいのです)、両巫女とも生き残ったら、明日以降に提案してみるといいのですよ。

>葛西
時間了解なのです。時間に遅れないよう、頑張るのですよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時0分  2008/7/2(水)
>悟史くん
>ちょっと状況がアレだけど〜
園崎ローラーで、最悪4日目まで続くね。
今の時点で灰は【圭一・沙都子・両検視・警備・知恵】の6名。
Kゲームにするなら偽判定は2日目では不要なので、白判定と考えるよ。そしてDMに白判定で、警備襲撃と考えると、残りグレーは【両検視・警備】
3日目は残り園崎含む検視安全策があることから、2日目から独断も視野に入れられる。独断が怖くなるね。
さらに2日目は灰DMがいなく、人園崎憂慮でもグレー憂慮の余裕があることから、ここで知恵先生が憂慮回避できるかがネック。

今回の占いで、知恵先生が配置に入るとしたら、鬼側は知恵先生切り捨てを考慮してると思う。
だからKゲームは考えにくいんじゃないかな?
鷹野三四(検死) (12回目)   23時0分  2008/7/2(水)
>魅音ちゃん
>せめてDMが4人共グレーなら、鬼がいる確率高いから
>まだ考えるんだけどね。
えっと・・・それってどうやって出てきた確率なの?

>梨花ちゃん
>負けても痛くない悟史SG作戦
痛いとか、痛くないとかではなくて、
単純に庇っておかないと危険だった、とかもあると思うの。
今はまだ、なんでもありえると思うわ。

>入江先生
>四日目、もし三四が人でも憂慮される可能性が高いわけだが…
>どう思うか?
えっと、どうして私が憂慮される可能性が高いんでしょうか・・・?

>前原君
>検死に襲撃きたら灰減っていいんじゃないか
>みたいなこと言ってたんで検死鬼疑ってるんだと
検死鬼だったら、そもそも襲撃されない気が・・・
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時0分  2008/7/2(水)
>沙都子
沙都子、了解なのです。ボクは詩ぃ憂慮、沙都子占い案で出すのですよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時1分  2008/7/2(水)
>沙都子
ラジャー

>梨花ちゃん
>魅ぃが短文で発言稼ぎしている印象なのです(何)
そうでもしないと!そうでもしないと!(涙ッシュ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時3分  2008/7/2(水)
いやはや、遅くなって申し訳ない。
ざっと聞いてきた感じ、富竹さんから検死占いの案が出ておりますなぁ。

個人的には、それをする場合はグレーDMを憂慮で潰して行きたい所です。
DMがグレーのまま残っても、判断がつきにくいからですな。

共感割れな以上あまりやりたくないですなぁ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時3分  2008/7/2(水)
>魅音ちゃん20回目
僕はなんでもアグレッシブに動くことを想定するんだ。。時間が無いんだ・・・ぼくには。
悟史君に言われたけど「ジホ・・・」(ゲフンガフン)
結局の所、僕の考え方としては、堅実な方法を取れば取るほど相手に読まれやすく、後手後手に回ってしまうのであれば多少村にとって危険だろうが、攻めの姿勢を崩したくなかったんだ。

>葛西さん
投票の件了解だよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時5分  2008/7/2(水)
>沙都子
りょーかい その表で出させてもらうぜ

ここまできたら、いっそオレが完璧初心者ってことで心証稼げないかな?
(今のままで十分初心者丸だしだけど)
園崎魅音(共感) (22回目)   23時5分  2008/7/2(水)
>レナ
いないよーと打っている間に帰ってきたね。お帰り。

>鷹野さん
>えっと・・・それってどうやって出てきた確率なの?
DMが4人グレーなら、巫女は能力者占ってる事になる。
だからDMに鬼が多そう、ぐらいだよ。
明確に○割の確率で!って言うのは無い。
ついでにこの村に関係ないことだから、軽くスルーして。
北条悟史(DM) (22回目)   23時7分  2008/7/2(水)
>レナ
>今回の占いで、知恵先生が配置に入るとしたら、鬼側は知恵先生切り捨てを考慮してると思う。
知恵先生が配置に入るなら、Kゲーム以前の話だと思う。
鬼K代行は切り捨ててナンボだと思ってるからだけど。
先生が入るのであれば初日から大暴発とかでいきなり切られに来るんじゃないかな。

でも状況次第でローラーコロコロあるからなんとも言いがいけど。
うん。Kゲームは考えにくいね。
ちょっと穿ってみすぎてたよ(汗)

>富竹さん
>悟史君に言われたけど「ジホ・・・」(ゲフンガフン)
ほんの冗談のつもりだったんだよー(汗)
ほら、昨日「正しい喉の掻き毟り方」なんて読んでたから。
…うん。ごめんね

>魅音・梨花ちゃん
>レナがいない
2人とも後ろ後ろー!
園崎魅音(共感) (12回目)   23時8分  2008/7/2(水)
>沙都子
確認
遅刻してもしょうがないから、18分の段階で少ないほうにだすよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時10分  2008/7/2(水)
>悟史
>その上で2日目で鬼DMを庇うもよし、切るもよし。だと思うんだ。
みぃ。鬼DMを切るとは庇った上で巫女切りではなく、鬼判定をするという事なのですか? それはまったく思考外だったのです(汗)

でも、それをすると、その鬼側巫女はかなり白くなるのです。
検死が人だとして、鬼判定がでればその巫女を信じるしかないのです。
もしレナが2日目占いのDMに鬼判定を出し、それが真判定だったとしても、レナは人とは限らないのですね。

>鬼DM切るのであれば他にラス鬼候補がいるか巫女自身が鬼かだとは思うのだけど。
みーみー。きっと鬼DMを切り捨ててまで巫女の信頼をあげるなら、きっとその巫女は鬼なのです。
その巫女がKで、他に鬼がいるなら検死あたりだと思うのです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時11分  2008/7/2(水)
5分前だ
案出来て無い人は急ぎ案を考えてくれ
園崎魅音(共感) (13回目)   23時11分  2008/7/2(水)
>圭ちゃん
投票前に案こっち出してみて。
選定理由で不自然が無いか確認できるから。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時11分  2008/7/2(水)
ずれたORZ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時11分  2008/7/2(水)
>魅音
了解、よろしく頼む。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時11分  2008/7/2(水)
>魅音ちゃん
>明確に○割の確率で!って言うのは無い。
>ついでにこの村に関係ないことだから、軽くスルーして。
そうなの・・・
どの村でもまったく関係ない気がするけど・・・

そろそろ憂慮DMの話題にも飽きてきたわね・・・
案作成に入りますね。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時11分  2008/7/2(水)
ちなみに、私はこう。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
詩音以外ありえない。

【占い】
巫女の心証
梨花≧レナ
梨花ちゃんのが心証やや上かな。
グレーDMの印象
沙都子>圭一
沙都子が上
で心証ストレートだよ。

【警備】
名簿順、心象的にも
葛西>大石
なので、心証高いほうに心証高い巫女を占ってもらおう。

【代行】
先生にお任せ
園崎魅音(共感) (15回目)   23時11分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】
詩音以外ありえない。

【占い】
巫女の心証
梨花≧レナ
梨花ちゃんのが心証やや上かな。
グレーDMの印象
沙都子>圭一
沙都子が上
で心証クロスだよ。

【警備】
名簿順、心象的にも
葛西>大石
なので、心証高いほうに心証高い巫女を占ってもらおう。

【代行】
先生にお任せ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時12分  2008/7/2(水)
>大石さん3回目
少し前に撤回はさせてもらったよ。
アグレッシブ&唐突過ぎてみんなの混乱招いたかな?と若干危惧してたところなんだ。

【現在はDM灰占い】でいいと思ってるよ。
ただ、鬼側の作戦に乗った感じになって少し嫌だけどね・・・。

>悟史くん22回目
生きているうちが華ってね。漢の真髄さ。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時13分  2008/7/2(水)
うん微妙に文章違うね(笑
なので、心証高いほうに心証高い巫女を占ってもらおう。×
なので、心証高いほうに心証高い巫女を警備してもらおう。○
北条沙都子(DM) (19回目)   23時14分  2008/7/2(水)
投票は15分からですわよね?皆さま案の準備はよろしくて?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任

【憂慮】
憂慮は詩ぃちゃんかな。直感的な理由になるけど、冷静な部分が逆に鬼っぽかったかも。
洗練されすぎているという感じ。
COOLそうだけど、話し合う余地や説得しづらさを感じたという、相性的な理由もあるよ。

【占い】
沙都子ちゃんと圭一くんでは、沙都子ちゃんのほうが考察・主体性を感じたので沙都子ちゃん占い希望。
圭一くんは、自分の考えを前面に出していくよりも、他人の考えを量ろうとしてるように見えるんだ。
まだ勉強中のDMさんに見えたということと、鉄火場で重要な役を任せるには主体性・意見が弱く感じるので沙都子ちゃんを占いたいよ。
検視は…微妙。占っても襲撃される可能性もあるからね。
それに心証だと、入江占いが集まりそうでもあるし。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時15分  2008/7/2(水)
【警備】
うーん、警備どちらも判断がつかないんだ。
なので名前順とか、逆名前順とかいい加減な理由しかつけられないんだよ。
で、どっちでも大して理由がないということを考えれば、別に死票でもいいんじゃないかって思った。
警備は結果が一番人鬼を物語るから、明日レナが生きてるかどうか、判定含めて考えたいよ。

【代行】
お任せするね。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江京介(検死) (15回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封

【憂慮】
確かに詩音の方がクールだったが、魅音も必死に
なっている姿が見受けられた…。
……心証はイーブンだとすると、発言か判断するしかない。
基本的に詩音の自分占いの完璧拒否、園崎配置の危惧、
加えて留美子への質問に鬼加点があったと言っておこう。
詩:潔白証明のためには撃ちますか?
魅:鬼警備BJについて
後者は人が最もよく気にかける事であり、
前者は基本的に鬼が気になる事の一つだろう。
決め打てるわけではないから、これらの指摘が正しいとは限らないが…な。

【占い】
圭一がいまいち読めなかったな。
逆に沙都子の方が鬼としてはありえそうな姿勢だな。
巫女は梨花が前者、竜宮が後者と言ったところか。
初日だからあまり気にしてないがな。

【警備】
巫女・警備・検死の広い視野から十分考えての警備だ。
プロならば…GJだろう……。
これは死票で構わないが、頭の隅に置いておいてくれ。

【代行】
撃つも撃たぬも自由だ。
前原圭一(DM) (23回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

理由後述で
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘

【憂慮】
どちらが鬼っぽいか・・・
今回はこちらで

【占い】
占い速度がが速いので
検死占いも入れました
占いは心証ストレート

【警備】
巫女警備です

【代行】
秘密の花園です
北条沙都子(DM) (20回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

理由後述ですわ。
北条悟史(DM) (23回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

理由後述で。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

理由後述
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

理由後述
鷹野三四(検死) (14回目)   23時15分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮:
詩音さんかしら。後半勢いが弱くなったのが気になったわ。
魅音ちゃんは気になる発言もあったけど、頑張ってる印象はあったわ。
ちなみにDM憂慮は、捨て票になりそうだったからやめました。

占い:
巫女の印象はレナさんの方が上だわ。
レナさんに前原君を、梨花ちゃんに発言力ありそうな沙都子ちゃんを。

警備は葛西さんのほうが積極的と感じたのでレナさんをお任せします。

代行はお任せしますね。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時16分  2008/7/2(水)
くっくっく、これはいい惨敗……
園崎魅音(共感) (17回目)   23時16分  2008/7/2(水)
よし!勝った!
葛西辰由(警備) (11回目)   23時16分  2008/7/2(水)
憂慮
心証にほぼ差は無い
が、若干鬼っぽく感じた気がする
殆ど勘なので違ったら冥土で詫びさせてくれ

占い
普通にDM占いで問題ないだろう
無理にDM占っても襲撃先増やしそうな気がするだけだからな
今回占いはそのまま組を作るようにしてみた

警備
検死には要らないだろう
とか言ってみま(ふぉんgsy

代行
初日で撃つところ・・・憂慮先は一応ありかもしれないが・・・
古手梨花(巫女) (20回目)   23時16分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

園崎姉妹は二人ともよく喋ってくれたのです。
考察能力では詩ぃの方が軍配があがりますですが、人らしさでは魅ぃの方が上だったのです。
魅ぃの方が積極的に人に話しかけていた印象だったのです。
詩ぃ、人だったらごめんなのですよ。

占いはこれは本当に迷ったのです(汗)
圭一の発言が結構怪しめに見えたのです。
でも、沙都子の発言力・会話力はなかなかなのです。
もし【レナ−悟史−沙都子】で沙都子鬼を庇われたら、苦戦間違いなしなのです(滝汗)

手強い鬼発見重視とクールDM占いを考えて、沙都子を占いたいのですよ。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時17分  2008/7/2(水)
私は14のほうでいくよ
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時17分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

理由は後述にさせてもらうよ。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時17分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
詩音以外ありえない。

【占い】
巫女の心証
梨花≧レナ
梨花ちゃんのが心証やや上かな。
グレーDMの印象
沙都子>圭一
沙都子が上
で心証ストレートだよ。

【警備】
名簿順、心象的にも
葛西>大石
なので、心証高いほうに心証高い巫女を警備してもらおう。

【代行】
先生にお任せ
鷹野三四(検死) (15回目)   23時18分  2008/7/2(水)
詩音ちゃんに憂慮票が偏っているわね・・・
途中まではそんなに差が無いか、詩音ちゃんの方が上に感じたのに。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時18分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

集計中
園崎魅音(共感) (19回目)   23時19分  2008/7/2(水)
占いはレナ→圭ちゃんになりそうだね・・・どうしようか。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時20分  2008/7/2(水)
>鷹野さん
この票をどう見るかは残りの人たちのお仕事ですよ。鬼サイドが一気にたたみかけてきたか、それともわざと一票くらいおねえに投げ込んだか……
北条悟史(DM) (24回目)   23時20分  2008/7/2(水)
【憂慮】
魅音と詩音の心証自体はほぼイーブン。
正直ちょっと迷ったよ。
2人の話を聞いた感じ、魅音の方が若干視野が広いと思ったよ。
逆に詩音の片巫女確定!な勢いの方が引っかかったというか(汗)
なので、純粋に残したいほうを。
検死判定or明日の襲撃先によってはローラーも視野に入れてるよ。

【占い】
正直2人ともすごい気になるから迷ったんだけど。
沙都子の方がより気になったので、レナ占いに。
残りの圭一を梨花ちゃんに。
検死は明日に回します。

【警備】
気になる沙都子を占うレナを、比較的心証良い感じの葛西さんに。
梨花ちゃんを大石さんに。
抜かれないで下さいね?

【代行】
割れてるので一応任意、の名前を借りた封印です。
撃ったなら理由をしっかりきっちりお願いします。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時20分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

憂慮 詩音10 魅音3
竜宮 沙都子7 圭一5 入江1
梨花 圭一7 沙都子6
大石 竜宮6 梨花5 巫女1 特殊1
葛西 梨花6 竜宮5 巫女1 特殊1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (20回目)   23時20分  2008/7/2(水)
ん?違うな梨花→圭ちゃんか

ナイスさじ加減。
入江京介(検死) (16回目)   23時20分  2008/7/2(水)
>鷹野三四
>どうして私が憂慮される可能性が高いんでしょうか
…白判定をもらえていたとしても……
二人検死よりかなり怪しいと言っておこう。
いらぬ芽は早めに摘み採っておくに限るからな……。

>北条悟史
>2人とも後ろ後ろー!
…………。
後ろをとられた時点で命はないと思う事だ。

>富竹ジロウ
>悟史君に言われたけど「ジホ・・・」(ゲフンガフン)
先ほどは銃口を向けてすまなかったな……。
何か悩みがあるようだ、ついでに用件を聞こうか。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時21分  2008/7/2(水)
投票直後に雨が降って焦りましたわ…理由ですわよー。

【憂慮】魅音
人っぽさ鬼っぽさもどちらもどちら、という感じ。
ただ、印象やCOOLさはわずかに詩音≧魅音でしたわ。
なのでこれで。

【占い】レナ→沙都子、梨花→圭一
巫女の印象は甲乙つけがたかったですわ。
ただ、梨花とは多少話ができましたけれど
レナさんとは直接話ができていないため、
相対的に判断材料が少ない感じです。
なのでレナさんからの占いを希望いたしますわ。
残った圭一さんは梨花に。
(話の流れで出ていた片DM方検死占いも一時検討しましたけれど、
DMグレー潰し優先と判断しましたわ)

【警備】
組み合わせはカン(ふぉんぐしゃ
警備はお二方とも判断がいまいちつきませんでしたの。
せっかく早い情報の手がゆるまないように、
がっちりお願いいたしますわ。

【代行】
撃つ場所もないと思いますので封印ですわ。


>富竹さん
ちょ、わたくしの票使い回して書き換えましたわね?w
葛西辰由(警備) (14回目)   23時21分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

憂慮 詩音10 魅音3
竜宮 沙都子7 圭一5 入江1
梨花 圭一7 沙都子6
大石 竜宮6 梨花5 巫女1 特殊1
葛西 梨花6 竜宮5 巫女1 特殊1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

使い回しには気付かなかったw
入江京介(検死) (17回目)   23時22分  2008/7/2(水)
>葛西辰吉
沙都子が二人いるな……。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時22分  2008/7/2(水)
・・・
>富竹さん
いつから沙都子に改名したのさ(笑
園崎詩音(共感) (22回目)   23時22分  2008/7/2(水)
>ゴルゴ入江
片方は富竹さんですよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時22分  2008/7/2(水)
(個人案の続きなのです)
警備については正直心証にそれ程差はないのですよ。
ただ、大石より葛西の発言が多く、相手の意図を探る発言(詩ぃに対する発言)もあったので、葛西に守ってほしいのですよ。

代行については初日撃つ必要はないと思うのです。
今日憂慮した園崎の検死結果を見てから判断しても間にあうのです。
最悪園崎ローラーすれば、4日目までは続くのですよ。

>鷹野
>途中まではそんなに差が無いか、詩音ちゃんの方が上に感じたのに。
確かにこれはちょっと憂慮票偏りすぎかなと思うのです。
これは詩ぃ人かもしれないのです(汗)

最初は詩ぃの方が印象よかったのですが、魅ぃは後半発言が伸びてきた印象があるのです。
詩ぃは冷静すぎて、あまり心証高くならなかったのかもしれないのです。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時23分  2008/7/2(水)
代行こそ多数決取っても意味は無いと思うのだが
代行 封7 任5 秘1
だった
これを見た上で知恵さんが考えて使ってくれ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時23分  2008/7/2(水)
憂慮が9:3割れってことは、詩ぃちゃん人濃厚かな?

うーん、占いは沙都子ちゃん7、圭一くん5表なんだね。監督もいる…。
誘導があるとも無いとも今の時点は取れないかな。
【梨花―富竹】は梨花→沙都子押しで、園崎は詩ぃちゃんが竜宮→沙都子で、魅ぃちゃんが梨花→沙都子希望と。
園崎が奇麗に巫女ラインに分かれた印象があるけど…どうなんだろ?
警備は意外と名前順に偏っていない感じ。
でも案的に、大石さんの鬼側はありえるから、気をつけたいかな?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時23分  2008/7/2(水)
YES!希望どおりの案だ。

というかなんだこの詩音憂慮の偏りはw
まあここまで偏ってると票読みしづらくていい感じだがな。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時24分  2008/7/2(水)
くっくっく、代行なんて撃つ必要ないですよ。わざわざ偶数にしてやることはないです。憂慮先代行は、少しだけ視野に入れてくれると嬉しい、程度の話ですね。両検死配置はないと思ってはいますが。
北条悟史(DM) (25回目)   23時24分  2008/7/2(水)
うわ…なにこの片寄り(汗)
詩音人な気がしてきたよ。

>富竹さん
いつから沙都子になったとですかww
素手で熊倒せないとお付き合いは認めないからね!
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時25分  2008/7/2(水)
【憂慮】
考察能力は両方かなり高そうだけど、詩音ちゃんの方が内容が濃かった点。
魅音ちゃんは、気配り上手な感じは凄い出てた。
考察の内容の多さで詩音ちゃんをもっと見てみたいと思っているんだ。
もし間違えていたらそりゃもう謝りまくりです・。・

【占い】
圭一君は言葉にするのが下手なのかなんなのか・・・。(僕も代わらないけどね)
沙都子ちゃんの言葉はすごくわかり易くて人視点で見て、問題のない動きが凄いと思ってるんだ。だからこその【梨花ちゃんに沙都子を占って欲しい】んだ。

【警備】
鉄板で。占い殺されたら怖い怖い;;
鷹野三四(検死) (16回目)   23時25分  2008/7/2(水)
>詩音ちゃん
>この票をどう見るかは残りの人たちのお仕事ですよ。
どちらかと言えば、魅音ちゃんが鬼に見えるのと、
ジロウさんは他の票見て魅音ちゃんに入れた可能性が高そう・・・

幸い私は検死だから、明日の結果見てから考えてもいいのだけれど。

それにしても、理由後述が多いわ。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時25分  2008/7/2(水)
>梨花さん
あの程度で信頼されてもむしろどうかと思うのだが

>ALL
では、全員セット忘れが無いようにしてくれ

>詩音さん
遺言があったらお願いします
知恵留美子(代行) (10回目)   23時26分  2008/7/2(水)
>葛西さん

そうですねぇ、私のさじ加減ですからね
纏めご苦労様です

>詩音さん

一応魅音さんが鬼ですが
明日のローラーで問題ないと?
前原圭一(DM) (24回目)   23時26分  2008/7/2(水)
【憂慮】
魅音も詩音も心証的にはほぼ同じくらいかな。
でも、魅音のが若干質問や意見が人っぽかったな。
っても、結局心証なんだけどな

【竜宮】
DMで残ってるのはオレと沙都子。
自分的には心証よかったのはレナなんだがオレは見ての通り初心者なんだな。ってことで村に残ったときに鬼だと怖い沙都子をレナにした。

【梨花】
上記の理由でオレ

【警備】
葛西さんはよく喋っていたから、心象的には当然 葛西>大石。
だけど、鬼側ならむしろよく喋るんじゃないかな?って思ったんで
大石さんが警備ってのもかねてこうした

【代行】
打つとこないっしょ
入江京介(検死) (18回目)   23時27分  2008/7/2(水)
>園崎詩音
不覚……指摘感謝する。
だが残念だったな。今日の標的は決まったようだ……。

>古手梨花
>確かにこれはちょっと憂慮票偏りすぎかなと思うのです。
気にかからないといえば嘘になるが、
基本的に俺は自分が気になる事を挙げたと思っている。
……自分だけは、信用している……過信も蔑みもしない……
園崎詩音(共感) (24回目)   23時27分  2008/7/2(水)
>葛西さん

むしろ私に質問ないですか?ノドに余裕はないですけど一応答えられますよ。

>知恵先生

問題ないですね。わざわざKゲームの可能性を残してあげる必要性を感じません。代行での園崎両*は愚策とみます。警備KがいたらBJしにくる可能性もありますし。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時28分  2008/7/2(水)
>レナ
何で偏ると詩音人になるのさー!ひどいよー!

>知恵先生
>入江、沙都子占い
この案って、圭ちゃんはどうするんですか?
はっ!まさかの代行?!
知恵留美子(代行) (11回目)   23時29分  2008/7/2(水)
>魅音さん

私の発言の中でもあげましたが
明日の憂慮候補です
葛西辰由(警備) (17回目)   23時29分  2008/7/2(水)
>詩音さん
そういえば案の理由言ってますか?
私が見逃したかもしれませんが

あと、巫女は今のところどちらが怪しいと思いますか?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時30分  2008/7/2(水)
>沙都子ちゃん
丁度窓の一番上にあったんだ。てへっ☆
(本当にすいません、理由を先に作ってる途中におもっきり表忘れててうわー!→ちょうど上に沙都子ちゃんのがっ!→本当にスイマセン。今後気をつけますのでご容赦をotz)
【代行】
ここは止めておくでしょう。誰を撃つの?(え、時報?やだなぁもう)
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時30分  2008/7/2(水)
>知恵先生
占い案には心象ストレートってあるけど、その心象判断について説明もお願いしたいな。


個人案出揃ったから、印象もあげておくね。レナは考察あまりしていないし。

【梨花】
梨花ちゃんの発言からはありえる感じかな。
レナ鬼を考えるというわりには、発言によるレナラインへの動きが少なかったように思う。
この行動の一貫性に疑問を感じる点でグレー。
【富竹】
ちょっと鬼っぽくないかな。検視占いの提案に計算が入り込んでないところが。
鬼ならもう少しそつない議題を出してきそう

【警備】
初日から心象判断はしないつもり。正確性がないし、警備はあまりしゃべらないから。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時30分  2008/7/2(水)
>詩音さん

ありがとう、しかと受け止めました
代行はゆっくり考えるとしますね
葛西辰由(警備) (18回目)   23時31分  2008/7/2(水)
>魅音さん
これだけ偏ると人が外れ引いた可能性が非常に高く見えるからでしょう
逆に当たりだったら今日魅音さんに投票した方が若干怪しく見えるかもしれませんがね
園崎詩音(共感) (25回目)   23時31分  2008/7/2(水)
>おねえ
>なんで偏ると詩音人?

要するに案として挙げている人の多くが僅差だった、心象でとった、といっている割に偏りすぎているという話ですよ。もちろん村視点ではおねえ人、私鬼の可能性もありますからここから変更するのは無理でしょう。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時31分  2008/7/2(水)
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

レナと悟史と沙都子はともにレナ→沙都子占いを希望しているのです。
みぃ。ボクが恐れた【レナ−悟史−沙都子】配置の匂いがするのです。

【魅音憂慮】
詩音、沙都子、富竹(3票)

【詩音憂慮】
魅音、竜宮、入江、圭一、知恵、悟史、葛西、大石、鷹野、梨花(9票)

あと、詩ぃ憂慮が偏ったのです。鬼側は票を分散してくる事も多いので、うのみはできないのですが、情報になるのです。

でも、詩ぃ鬼ならば、仲間に完全に切り捨てられたような偏りっぷりなのです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時32分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

理由
【憂慮】
正直なところ、そこまで読み込めていないと言う話ですな。
申し訳ない。
単純な発言数からと、ざっと見た感じ魅音の方が人と絡んでいる感じがした、と言う程度です。
カンに近いものなので、外していたら大変申し訳ないですが……。

もっとも、この偏りをみて割と外したかな、と言う感じはしています。

【占い】
普通にDM占いで。
梨花の方が心証がよかったですな。
DMは前原君がちょっと頼りなかったので心証クロスで。

【警備】
と言うわけで梨花警備を希望しますぞ。

【代行】
封印を希望しますが、これはまぁご自由に、としか。
撃つとしたら両*か憂慮先代行ですが、どちらもあまり。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時32分  2008/7/2(水)
>レナさん

心証差ですね
入江>沙都子>鷹野>圭一
レナ>梨花

これをストレートにいたしましたのです
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時32分  2008/7/2(水)
【圭一】
難しいかな。心象重視というのはわかったけど、心象重視だと頭首候補としては厳しそうな感じがしただけ。

【沙都子】
人なら頼もしいけど、鬼でもありえる範囲。

【悟史】
心象がいい。DM知恵の中で一番かも。
悟史くん占いでよかったぁという気持ちかなw

【検視】
入江>鷹野かな?
みよさんの考えがちょっとつかみにくい感じだった。
監督は議題を盛り上げてくれそうだけど、今はそんなに見る必要を感じないかな。

【知恵】
発言があんまりないなぁ(汗)判断しづらいし、代行の使い道があまり無さそうなことからも、発言より憂慮で判断したい考え。

各配置をグレースケールに置き換えるとこうかな。

【悪配置】=【梨花鬼】>【富竹鬼】

絞りこめてないけど、富竹さんが鬼なら。2DMの可能性はありかなと思った。
入江京介(検死) (19回目)   23時33分  2008/7/2(水)
>園崎詩音
>代行での園崎両*は愚策とみます。
………!!
…………………気のせいか……

>北条悟史
>素手で熊倒せないとお付き合いは認めないからね!
素手…というより、人間ならばトラップを利用して倒すべきだ。
ジロウならばできないこともないかもしれないがな。
どこかの世界の武闘家はその嘘の伝説で称えられたという……


留美子が俺占いか。あとで見直すとしよう
北条沙都子(DM) (22回目)   23時33分  2008/7/2(水)
それにしても詩音さん憂慮が圧倒的すぎますわね…
嫌な予感が。


>にーにー
>初日占いDMが人か鬼か・巫女がKか鬼か。でさてどっち?
Kゲームを称する以上、そこには当然知恵先生が絡んできますわよね?
この占いスピードで知恵先生が生き残るのって
とっても難しそうですわ。
知恵切り捨て暴発でKはだーれだ?みたいな感じを
想定してらっしゃいますの?
(知恵先生含みでなくてもわざとGJ3*を起こすなどの方法を使って
偶数にはできますが、そっちは奇策系ですし今から心配しても、
という感じですわね)
北条悟史(DM) (26回目)   23時33分  2008/7/2(水)
今のうちにお返事お返事

>梨花ちゃん(19回目)
>鬼DMを切るとは庇った上で巫女切りではなく、鬼判定をするという事なのですか?
>それはまったく思考外だったのです(汗)
2DMいて1人初日に庇った以上、ものすごく疑われてると思うんだ。
正直、【梨花K−園崎−富竹−圭一or沙都子】があるならこれを警戒してるというか。
鬼DMに真鬼判定出す訳だから検死も当然鬼。
巫女の白さは上がるし、連動して初日占いDMの白さも上がると思う。
その上で巫女を抜くもありだし、梨花ちゃん側なら僕に鬼判定出して巫女ラインで全面戦争持ち込むのもあり。
下手にKゲームよりそっちのがありなのかな?と思ったよ。

>確かにこれはちょっと憂慮票偏りすぎかなと思うのです。
これは…詩音鬼なら全力で切られてる。鉄砲玉だね
人なら鬼に全力で寄せられちゃってる。
って、とこなんだろうね…すごい気になり始めてるけどさ。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時33分  2008/7/2(水)
>葛西
そういや案の理由出してなかったですね。
【占い】
占いは適当です。巫女ー残りDMの可能性は低いとみてますのでおそらく同じ判定しか出ないと見たからです。
【警備】
固定。
【代行】
撃つ時期ではないです。

巫女なら案出した時点では梨花>レナでしたが、案を見てからはレナ<梨花ですね。理由は富竹さんの魅音憂慮推し。巫女鬼なら梨花ー富竹で心象稼ぎに来たと見てます。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時34分  2008/7/2(水)
>葛西・詩音
>偏ると人
解説ありがとう、よく分かったよ。
確かに村視点だとあたし鬼もありえるんだよね。
いいんだもーん、何が真実かは明日、監督達が証明してくれるもん。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時35分  2008/7/2(水)
>ジロウさん
>本当にスイマセン。今後気をつけますのでご容赦をotz
私は別に他人の票を再利用するのは悪いことじゃないと思うけど。
逆に何が悪いのかわからないわ・・・
園崎詩音(共感) (27回目)   23時36分  2008/7/2(水)
>ゴルゴ入江
園崎両鬼にアンテナが反応しましたか?ありませんよ、明日の判定見ればわかります。

>沙都子
厭な予感って当たるんですよ、くっくっく。
定番ですけど、明日もし鬼判定出ても3日目以降の園崎ローラーと検死安全策は躊躇しないでくださいよ。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時37分  2008/7/2(水)
>レナ
>レナ鬼を考えるというわりには、発言によるレナラインへの動きが少なかったように思う。
みぃ。発言を聞きなおすといいと思うのです。
ボクがこの村で一番会話したのはレナ鬼側の場合にラス鬼の可能性が一番高い悟史なのですよ。
他のDMの印象を確かめるとともに、後の独断占い候補ナンバー1の悟史への探りを優先したのですよ。にぱぱぱぱぱぱぱ〜☆

といっても、悟史は今のところ鬼っぽさ、発言に矛盾を感じないので、困っているのです。

レナ鬼側の場合の憂慮配置はそれなりに分かったのです。
でも、悟史ラス鬼なのか、SGで検死ラス鬼なのか、難しいところなのです。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時37分  2008/7/2(水)
>詩ぃちゃん
>梨花>レナでしたが、案を見てからはレナ<梨花です

どっちも同じなんだよ…。文脈的にはレナ>梨花という意味でいいかな?

>沙都子ちゃん
>嫌な予感が。
はうー…26回目の、自分憂慮のあともあきらめずに情報を残そうという詩ぃちゃんの姿勢が人っぽく見えるんだよ(汗
…憂慮は変えられないけど。
入江京介(検死) (20回目)   23時38分  2008/7/2(水)
>竜宮レナ
>ジロウの印象
…奇遇だな……。
……これもまた…お前の判断材料になることだろう。

敢えて言うならば、名前を騙っている痕跡がある気がした。
富竹ジロウは偽名だろう。本名は知らないが。
嘘をつくクライアントには……俺は容赦しない。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時38分  2008/7/2(水)
>鷹野さん
>私は別に他人の票を再利用するのは悪いことじゃないと思うけど。
>逆に何が悪いのかわからないわ・・・
メタ展開を呼んじゃうんですよ。
再利用は良いとしても、名前は変更しないと…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時38分  2008/7/2(水)
うーむ……。
喉が余りましたな。

いや、もちろん私が悪いんですがね。
申し訳ありませんでした。
明日はもっと普通に参加できるはずですぞ。生きていればですが。

>鷹野(17回目)
色々あるのですよ。ちょっと言い難い問題が。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時39分  2008/7/2(水)
>魅音、all
・・・ごめん、時間なくて焦ってこっちに出すの忘れてた。。
ほんと、すいませんーーーー!!
知恵留美子(代行) (14回目)   23時39分  2008/7/2(水)
>レナさん
>発言があんまりないなぁ(汗)判断しづらいし

私はすろーすたーたーの特技をもっているのです!(何
だいたいアクセルがかかる前に憂慮されr
園崎詩音(共感) (28回目)   23時39分  2008/7/2(水)
>鷹野さん
>私は別に他人の票を再利用するのは悪いことじゃないと思うけど。
>逆に何が悪いのかわからないわ・・・

これ、没収試合の要因となったことあるんで名前欄の変更は気をつけてください。出来れば使い回しではなく投下された白紙の案を使うのが望ましいです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時39分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>ボクがこの村で一番会話したのはレナ鬼側の場合にラス鬼の可能性
>が一番高い悟史なのですよ。
悟史くんとの絡みは見たよ。
でも考察して梨花ちゃんは悟史くん以外の鬼が入るレナ鬼配置にも思いいたってるはず。

だから、悟史くん1人だけに話しかけてレナサイドの判断をするのは微妙なんだよ。
途中で席を外したレナが言うのはなんだけど、レナに直接的なアクションがないのを黒加点したということ。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時40分  2008/7/2(水)
>魅音さん
もっとも、人は答を知らないからそういう風に見えるだけで
実際は人が正解を引いた可能性もありますから
それは、明日以降に分かるでしょう
それでも・・・ローラーにされる可能性は十分ありますが

>詩音さん
安全策をわざわざ避けることはそう無いと思います
もっともその頃には私は冥土に居たい
もし、人なら一緒に冥土で応援出来る事を祈ってます(ふぉんぐしゃ)
園崎魅音(共感) (21回目)   23時40分  2008/7/2(水)
>圭ちゃん
>・・・ごめん、時間なくて焦ってこっちに出すの忘れてた。。
>ほんと、すいませんーーーー!!
結果オーライ
淵だと他人に考察してもらえるのが強みだから、ガスガス使ったほうが良いよ。最初の頃は特にね。
北条悟史(DM) (27回目)   23時41分  2008/7/2(水)
>沙都子
>知恵切り捨て暴発でKはだーれだ?みたいな感じを
>想定してらっしゃいますの?
想定してたと言うか、警戒してたと言うか。
正直な話、片巫女鬼側だったら庇い自体はあると思ってるんだ。
僕視点だと【梨花−富竹】になるんだけどさ。
ただ、変にKゲームするより2日目占いDMが鬼仲間なら鬼判定出して心証稼いだ方がまだマシな気がしてきたよ。
ちょっと初日から穿って見すぎてた。

>詩音
うぅ…本当にごめんね。人な気がしてきたよ。
人なら冥土で応援しててくれると嬉しいな。

夜の間にもう一度発言見直して、明日の検死結果or襲撃先でローラー真剣に検討するよ(汗)

>葛西さん
まとめ役お疲れ様です。憂慮はセット済みです。
入江京介(検死) (21回目)   23時41分  2008/7/2(水)
>園崎詩音
>園崎両鬼にアンテナが反応しましたか?
それは違うな。
俺の視点では園崎両鬼は96%考えていない。
逆に……あの一発言が、本当に鬼か?と思っただけだ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時41分  2008/7/2(水)
>鷹野(17回目)
おもっきりやってしまったことなので何も言いません。
ただ、名前変更をてっかり忘れた事で、みんながつまんなくならなければと、申し訳ない気持ちでいっぱいで書いてしまっただけなので。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時42分  2008/7/2(水)
>葛西さん
集計役お疲れさまでした。セットしましたわ。

>富竹さん
>本当にスイマセン。今後気をつけますのでご容赦をotz
そんなに謝らなくてもw 使い回し自体は別に気にしてませんわー。
テンプレ代わりに拝借しただけだというのは分かりましたもの。
(むしろ和みましたのw)

でも集計役さんが混乱するでかもしれませんから
今度から名前の書き換えもお忘れなくですわー。

>詩音さん
>厭な予感って当たるんですよ、くっくっく。
ふわあああん、ますます不安になってきましたわー(汗

>明日もし鬼判定出ても3日目以降の園崎ローラーと
>検死安全策は躊躇しないでくださいよ。
了解しましたわ。詩音さんが人なら、遺言無駄にはしませんわ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時42分  2008/7/2(水)
詩音ちゃんが人っぽいかどうかはさておいて、
警備陣はしっかり考えて警備先を選んで下さいね。
巫女抜かれは重罪ですから。

>再利用
そうなの。了解したわ。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時42分  2008/7/2(水)
もう一度決定案です

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

各能力者は間違えないようにお願いします
あと、初日から裏とか通らないようにちゃんと憂慮をセットしてください
園崎魅音(共感) (28回目)   23時42分  2008/7/2(水)
>葛西
>それでも・・・ローラーにされる可能性は十分ありますが
う、まぁその可能性は高いね。
検死鬼にせよ、人にせよ。できるだけ情報を残すつもりだからね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時43分  2008/7/2(水)
>魅音
りょーかいです、明日からは必ずや。。。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時43分  2008/7/2(水)
>詩ぃちゃん
>定番ですけど、明日もし鬼判定出ても3日目以降の園崎ローラーと
>検死安全策は躊躇しないでくださいよ。
ちょっと待って。

詩ぃちゃん視点だと、自分視点では人判定しか出ないんだから、「明日は人判定」が濃厚じゃないの?
魅ぃちゃん憂慮はともかく、検視の安全策を〜というくだりは、検視両鬼を考慮してないと出ないと思うんだよ。

検視両鬼について疑ってるの?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時43分  2008/7/2(水)
余計なフラグ立てちゃったかも(汗
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時44分  2008/7/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

憂慮 詩音10 魅音3
竜宮 沙都子7 圭一5 入江1
梨花 圭一7 沙都子6
大石 竜宮6 梨花5 巫女1 特殊1
葛西 梨花6 竜宮5 巫女1 特殊1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (29回目)   23時44分  2008/7/2(水)
>葛西
決定案了解

セット完了だよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時44分  2008/7/2(水)
やってしまった。メタ展開読み。
つか没収試合?知らんってwwww
あーだめだwにんじん頭な俺ってなんなのw
俺を食え。いや違う、一応沙都子ちゃんは許してくれた。
ああくそwwwゲーム潰してしまったなぁ;;
北条沙都子(DM) (10回目)   23時44分  2008/7/2(水)
>圭一
兵器兵器…違った平気平気。
圭一の初々しさを考えたら、変に添削入れるより
圭一が自分で1から考えた理由でOKさ。
実際特に問題点があるとは感じなかったな。
園崎魅音(共感) (30回目)   23時45分  2008/7/2(水)
>詩音
>定番ですけど、明日もし鬼判定出ても3日目以降の園崎ローラーと検死安全策は躊躇しないでくださいよ。

鬼Co?

って喉ラストだ、お休みみんな〜。
前原圭一(DM) (25回目)   23時46分  2008/7/2(水)
セットは完了ー

>詩音
人か?人なのか?嘘だと言ってよ詩音!
園崎詩音(共感) (29回目)   23時46分  2008/7/2(水)
>レナさん
検死片鬼K、人検死襲撃、って可能性見落としてません?
検死両鬼があるなら巫女は人、これは言い続けてます。
よって、どういう配置にも私人の可能性を見据えて対応してくださいね。ということです。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時47分  2008/7/2(水)
で、どうしようか?襲撃先。
仮セット

血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■詩音
襲撃:▼【未定】
犯人:★魅音
入江京介(検死) (22回目)   23時47分  2008/7/2(水)
先に言っておこう。
明日もし詩音に俺から鬼が出たならば、園崎ローラーは
絶対反対、人ならば逆に絶対推奨のスタンスを貫き通す。
…これだけは譲れないな……

>富竹ジロウ
…大丈夫だ。その時にはお前を撃ち抜いている。

……さて、任務の下準備にとりかかるか………。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時47分  2008/7/2(水)
>葛西(20回目)
セット完了ですぞ。
さて、診療所はどこでしたかな……。

>レナ(22回目)
鬼判定が出るなら検死鬼でしょうな、詩音視点では。
何か疑問ですか?
古手梨花(巫女) (24回目)   23時47分  2008/7/2(水)
>悟史
>2DMいて1人初日に庇った以上、ものすごく疑われてると思うんだ。
なるほどなのです。初日鬼側巫女が2人いる鬼DMをかばった場合の話しなのですね。それは了解なのです。

>正直、【梨花K−園崎−富竹−圭一or沙都子】があるならこれを警戒してるというか。
ボクは逆に【レナK−園崎−悟史−圭一or沙都子】を警戒しているのです。みーみー。本当にコインの裏と表なのです。
でも、初日DM鬼をかばっておいて、2日目鬼DMを庇わず、切り捨てるという話しは全然推理できていなかったのです。

>その上で巫女を抜くもありだし、梨花ちゃん側なら僕に鬼判定出して巫女ラインで全面戦争持ち込むのもあり。
確かにそこまで信頼度稼いでいたら、偽鬼判定だしやすそうなのですよ。
明日レナが沙都子に鬼判定を出す展開になったら、注意するのです。

>って、とこなんだろうね…すごい気になり始めてるけどさ。
みーみー。ボクもこれは詩ぃ人のような気がしてならないのです。
詩ぃくらいの発言力があれば、鬼側切捨てしないと思うのです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時48分  2008/7/2(水)
>圭ちゃん
初々しさから、ローレーンスさんと見た。
北条悟史(DM) (28回目)   23時48分  2008/7/2(水)
>魅音
>鬼Co?
【両検死−魅音】だと明日の判定は詩音:鬼になるから、それを警戒しての事じゃないのかな?
魅音視点ではありえない話ではあるんだけどさ。
もしくは検死襲撃で検死判定が詩音:鬼でも同じように警戒するだろうけどね。

魅音憂慮はともかく、検死安全策は何処からきたんだろう?
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時49分  2008/7/2(水)
>詩ぃちゃん
>よって、どういう配置にも私人の可能性を見据えて対応して
>くださいね。ということです。

配置としての考察は見たよ。たいていの人が考えるんじゃないかな。

今までの詩ぃちゃんの発言から、検視襲撃や両検視を疑ってるような態度が見られなかったような気がしただけなんだよ。
前原圭一(DM) (10回目)   23時50分  2008/7/2(水)
>沙都子
>魅音
ありがと。。こんどからは淵で一回出してから表に出すよ
オレのせいで鬼側の負けは嫌だしね・
葛西辰由(警備) (21回目)   23時50分  2008/7/2(水)
>入江先生
悪い言い方すれば検死が人とはまだ確定していない以上、両鬼はありえるのだから検死、または魅音さんが憂慮もありえますよ

さらに言えば魅音さん憂慮はどんな配置でも確実に一日伸ばすことが出来ると言う利点があるため、相当の状況でないと安全策憂慮を回避するのは難しいかもしれませんね
まぁ、どうなるかは不明ですが
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時51分  2008/7/2(水)
>大石さん
>何か疑問ですか?
詩ぃちゃんが人なら、両検視が鬼側か、検視襲撃がない限りは人判定が出る可能性が高い。

でも詩ぃちゃんが発言で、上の2つについて強く言及してる場面は特になかった気がする。
それなのに沙都子ちゃんとの応答で、唐突に「検視安全策〜」というくだりが出てきたのが気になったんだよ。

レナの見落としかもしれないから、あとで詩ぃちゃんの発言を洗ってみる。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時51分  2008/7/2(水)
>詩ぃ
>定番ですけど、明日もし鬼判定出ても3日目以降の園崎ローラーと検死安全策は躊躇しないでくださいよ。
詩ぃ、了解なのです。
詩ぃ視点で両検死鬼側または人検死襲撃での偽鬼判定がでるかもしれないという話しなのですね。
今後展開がどうなるかは不明なのですが、ボクが検死を占い人判定がでたら共感ローラーするかは考えさせてもらうのですよ。

>葛西
了解なのです。セット完了なのです。

まとめ役お疲れ様なのですよ、にぱ〜☆
入江京介(検死) (23回目)   23時52分  2008/7/2(水)
>葛西辰吉
いや、明日いきなり強行な態度で戸惑われても困るからな。
先に言っておいたまでだ。念頭に置いといてくれ。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時53分  2008/7/2(水)
>入江先生
警備視点から言えば出来れば念頭になんて入れなくて良い=明日冥土でのんびりが一番良いのは公然の秘m(ふぉんぐしゃ)

まぁ、他の人にもこれで伝わっているでしょう
北条悟史(DM) (29回目)   23時54分  2008/7/2(水)
>梨花ちゃん
>初日DM鬼をかばっておいて、2日目鬼DMを庇わず、切り捨てるという話しは全然推理できていなかったのです。
2日目DMは庇うより切って来る。って思ったんだ。
朝占いを見て【梨花−園崎−富竹−圭一or沙都子】がありえるならね。
もしくは巫女鬼なら能力者に極端に偏ってて占いで心証稼ぎが難しかった。
まぁ…この辺は明日の展開次第だけど。

ただ【巫女−2DM】配置自体低めで見てるから明日の占い判定はそのときの状況次第で考えるよ。
一概に鬼判定出たからといって切り捨て決めうちはしないつもり。
まだ悪配置の可能性だってあるんだからさ。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時54分  2008/7/2(水)
>レナさん
>自分憂慮のあともあきらめずに情報を残そうという
>詩ぃちゃんの姿勢が人っぽく見えるんだよ(汗
たしかに人っぽいですわよね…(汗

>詩ぃちゃん視点だと、自分視点では人判定しか出ないんだから、
>「明日は人判定」が濃厚じゃないの?
詩音さん視点では今日の時点ではまだ両検死人、両検死鬼、
片検死鬼側検死襲撃、どれも可能性があるはずですわ。
検死結果が人濃厚とは言い切れないのではないですこと?

>にーにー
>想定してたと言うか、警戒してたと言うか。
んー、なるほどですわー。
鬼共感が絶対共感勝負に勝ってみせる!とかでもない限り、
この占い速度で巫女−知恵ってわたくしは考えづらいなーと
思いましたわよ。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時55分  2008/7/2(水)
>入江
>明日もし詩音に俺から鬼が出たならば、園崎ローラーは絶対反対、人ならば逆に絶対推奨のスタンスを貫き通す。
入江の立場ならそうすべきだと思うのです。
みーみー。仮に両検死から詩ぃに鬼判定が出たら、2日目の魅ぃ憂慮は微妙かもなのです。
人判定なら圭一に鬼判定がでない限り、魅ぃ憂慮に賛成なのです。

でも、それは展開次第なのです。鬼判定が出るかもしれませんですし、巫女が抜かれるかもしれないのです。
そして、抜かれる巫女がボクかもしれないのです(汗)

とにかく状況次第で考えさせてもらうのです。
入江京介(検死) (24回目)   23時55分  2008/7/2(水)
-PART 1-
惨劇は始まった

・鉄平の暗殺は完了した
・俺に牙を向く「鬼」を確認

-PART 2-
疑惑の園崎

・詩音が憂慮
・本日の標的
・下準備の開始


下準備(セット)は既にできている……。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時56分  2008/7/2(水)
>レナ(24回目)
詩音視点では(いや、誰視点でもですが)自分に鬼判定を出した検死は鬼側確定なのだから、当然憂慮して欲しいでしょう。

また、検死両人なら人判定しか出ませんので、わざわざ話題に上げるまでもない。問題なのは鬼判定が出たときに魅音が放置されることだ、と言うのは特に違和感のある発言だとは感じませんがねぇ。

まぁ、私が読み込めてないだけかもしれませんな…。
園崎詩音(共感) (30回目)   23時57分  2008/7/2(水)
>おねえ
>鬼Co?
おだまり、この鬼(お)ねぇちゃん。

>圭ちゃん
くくっ、残念だったねえ、私は人です。

>悟史君
検死から私に鬼判定が出た場合、そのまま鬼を憂慮出来なければ三日目の時点で安全策検死憂慮という選択肢が出るということです。言葉が足りませんでしたね。

>レナさん
食いつきますね。
私の発言は今日をもって最後になるので言えることは全て言っておきたいんです。人共感で憂慮されたのだから最後くらいには何か残しておきたい、そういうことです。
ちなみに検死襲撃については配置により異なるとゴルゴ入江への返答で一度答えています。


ラスコ狙い、は他の方に譲りましょう。冥土から見てますよ!
古手梨花(巫女) (27回目)   23時57分  2008/7/2(水)
みーみー。圭一に鬼判定がでてくれる事を期待するのみなのです。

個人案で書きましたですが、圭一は発言が怪しめなので、鬼判定がでる可能性結構あると思うのですよ。
葛西辰由(警備) (23回目)   23時58分  2008/7/2(水)
>梨花さん
それは主にどの辺か是非聞きたいですね
もう時間無いですが
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時58分  2008/7/2(水)
レナさんはまあ人だろ。憂慮した共感に食いつく理由がない。
梨花ー富竹ー魅音ー葛西・鷹野K かな。
レナさん鬼なら
レナー悟史ー鷹野ー魅音 現状検死に食いつくならこれしかない。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時59分  2008/7/2(水)
セットは完了しました。

僕は僕らしく漢らしく、木片でも持ってブンブンすることにするよ。
入江京介(検死) (25回目)   23時59分  2008/7/2(水)
>葛西辰吉
確かにな……
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時59分  2008/7/2(水)
だめだね、人っぽさってのがやっぱり出せないや。悪配置であることを願うばかりだね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時59分  2008/7/2(水)
前原君は頼りないだけの人でしょうな、多分。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時59分  2008/7/2(水)
>詩ぃちゃん
>食いつきますね。
一瞬鬼CO?と思った部分はあるけど、それでも唐突に発言が出た感はあるかな。
でも今日魅ぃちゃん憂慮とかで憂慮を覆す必要があるわけではないから、そこまで食いつく必要もなかったね。

おとなしく明日の検視判定に期待することにするよ。笊とかがなければ見れるはずだし。
葛西辰由(警備) (24回目)   23時59分  2008/7/2(水)
>詩音さん
そして、詩音さんはお疲れ様でした
冥土で会えることはあまり期待はしたくないですが・・・
入江京介(検死) (26回目)   23時59分  2008/7/2(水)
…パンッ!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時0分  2008/7/3(木)
実は圭一君は初心者or初心者騙りな気がするんだよね。
むしろ。初心者騙り?とすれば鬼判定は出てくるだろうなぁとw
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時1分  2008/7/3(木)
みー。終わったのです。

圭一、怪しめな発言と言って、ごめんなのです(何)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時2分  2008/7/3(木)
両巫女系の発言を怪しく感じたのです(汗)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時2分  2008/7/3(木)
後、9−3の偏りは……鬼でも人でもありそうな感じかなあ。
13人で鬼が4人 2人が既に決まってるから実質鬼が憂慮出来たのは2人。てことは他の5人は人憂慮なわけだから。

持論だけど最初に入れられた票ってのは2票くらいの力もってると思う。なんていうかあ、やっぱこっちなのか、みたいなインプリンティング的な効果が望めるんではないかと。

一応明日の予想は葛西さん。大石さんの圭ちゃん人予想がいきなりすぎて上の葛西→大石に変更。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時3分  2008/7/3(木)
初日は無事終わったのです。

正直レナの方が全体的に心証を獲得したので、依然厳しいのです。

でも、それはまた明日考えたらいいのですよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時3分  2008/7/3(木)
ボケっとしてたら弾かれたー!(ふぉんぐしゃ
何で割れ無しの初日時報合戦なみに疲れてるんだ
鬼判定食らったわけじゃないのに、梨花ちゃんの食いつきっぷりが怖かったヨ(がくがくぶるぶる)

竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|入江|沙都|梨花|竜宮|秘
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時3分  2008/7/3(木)
じま○ぐは死亡フラグだったか。
古手梨花(巫女) (10回目)   0時4分  2008/7/3(木)
憂慮:■詩音
占い:●圭一
襲撃:▼【未定】
犯人:★魅音
北条沙都子(DM) (11回目)   0時5分  2008/7/3(木)
ふぅ、段ボール娘より淵ALLへ。お疲れさまだ。
表での返答書いてたら弾かれたw

じゃああとは楽しい作戦タイムだ。

今のところのセットはこんな感じだな。

憂慮:■詩音
偽DM:■詩音
襲撃:▼葛西
犯人:★魅音

ちなみに、みんな警備はどっちが笊っぽいと感じた?
つまり、詩音人もしくは【巫女−占い先DM】もしくは占い先DM人、
と見て相方警備をやらかしそうな方だ。
前原圭一(DM) (11回目)   0時5分  2008/7/3(木)
襲撃どうする?とりあえず

憂慮:■詩音
偽DM:■鷹野
襲撃:▼【未定】
犯人:★魅音    で仮セットしたけど
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時6分  2008/7/3(木)
さて、護衛先でも考えますか……。
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時7分  2008/7/3(木)
詩音に寄ってるのが気になるけど…むぅ

ちょーっとだけ【詩音or魅音−沙都子−検死−富竹K】疑っちゃった僕がいたよ(苦笑)
もしくは【詩音or魅音−沙都子−圭一−誰か】
悪配置なら2DMはあり。むしろこっちが本線。
必死に2DMの庇い主張してたのが逆に引っかかるんだよ。

表ではまだ出せなかったんだけどね。
詩音が鬼にしろ人にしろ、検死襲撃来るだろうねぇ。
襲撃来た時点で、悪配置決め打ちで良いよね…これは。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時8分  2008/7/3(木)
雰囲気的に大石が笊っぽいのです(何)

でも、ボクの言うことは当てになりませんですし、沙都子が感じたままでいいのです。
北条沙都子(DM) (12回目)   0時9分  2008/7/3(木)
というか警備襲撃でいいんだよな?(ちょ

>圭一
>こんどからは淵で一回出してから表に出すよ
ああ、そうだな。せっかく仲間がいるんだし、
できる限り相談しあおうか。
(自分で1から色々考えてみるのも力をつける早道だと思うが、
圭一の努力に対するアドバイスは惜しまないぞ)
古手梨花(巫女) (12回目)   0時10分  2008/7/3(木)
先に言っておくのです。明日は圭一に人判定を出すのです。

鬼DM一人しかいないのに鬼切りできないのです(何)
園崎魅音(共感) (23回目)   0時10分  2008/7/3(木)
>沙都子
笊か…大石さんの発言少なくて印象が余りな〜
キャラ補正で妖しく見えるけど…

血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■詩音
襲撃:▼葛西
犯人:★魅音
北条沙都子(DM) (13回目)   0時12分  2008/7/3(木)
>梨花
大石か……笊っぽく見せかけてる奴に限って堅実で、
固定先以外守りそうにないなぁと思ってるのに限って笊なんだ(何

だが葛西の方が比較的堅実に行きそうではあるな。
梨花の圭一に対する見解を気にしていた。
共感が人っぽくても、占い先が鬼で特攻してくる可能性もあるからな。葛西はそういうのを総合的に判断しそうなタイプだ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時13分  2008/7/3(木)
割れてるし初日占いだし、BGMはヤンマーニでなくていっか♪
で延々聞いてたのがアンインストールってどうなのよw自分w
石川さんラヴですよ。
梶原さんも激ラヴなんだけどねぇ。曲聴くと一気にテンション上がるしw

と、言いますか…少し休憩して「ぼくらの」のコミックス版と小説版を一気に読む予定が(苦笑)

ま、いっか。この村のこの状況もなかなか楽しいし。
寝る前に少し読んでこよっと♪

えぇ、疑われまくりは真面目に考えると胃に来るから逆に状況楽しんじゃえ♪な考えですよ?
ごめんねー。僕人なんだ〜と思いつつ返答もこれはこれで(性格悪すぎです
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時14分  2008/7/3(木)
さて、初日は無事過ぎ去ったな。
詩音は残念ながら人だろうか。
最後の反応については人警備の気を逸らそうとする鬼の動きとも
取れるため、別段人っぽいとするところも無いな。

小此木:
「素直に直感に従っておけばよかったんじゃないんですかね?」

初日の憂慮なんて、頑張ってるように見える方を残すくらいしか
基準が無いな。ある程度差がある場合は別だが。
あとはあまりにも胡散臭いとか。

小此木:
「現状を纏めた表を作成しましたぜ」

レナ:たぶん人
梨花:胡散臭い
入江:不思議と人寄りに見える。
鷹野:考えが読めないらしい
大石:最後の辺りは少し人っぽかったがレナ抜きの伏線とも取れる
葛西:票纏めに積極的だったこと以外は別段目立った点なし
魅音:微妙に気になる発言アリ。票的には怪しい。
詩音:冷静な分析タイプ。票的には白め。
沙都:発言力は高め。私に絡んで来なかった
悟史:わりと人寄り
圭一:ちょいと怪しい
富竹:わりと人寄り
知恵:人にしても鬼にしてもステルス臭を感じる
園崎魅音(共感) (24回目)   0時14分  2008/7/3(木)
>沙都子
>葛西はそういうのを総合的に判断しそうなタイプだ。
それについては同意かな。

私は、葛西襲撃で良いと思ってる。
前原圭一(DM) (12回目)   0時14分  2008/7/3(木)
大石さんは発言少なくて分かんないなぁ・・
とりあえず葛西さん襲撃であわせとく

憂慮:■詩音
偽DM:■鷹野
襲撃:▼葛西
犯人:●魅音
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時15分  2008/7/3(木)
表の件ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
         ,,
       ,, ,;;;;;,
      
          ,.-- 、
         /_- .,|
           ;;;;;| ゛' .!゛
           _ ;;;;;, .(__
         .r''フ .i,/ ./ ヽ
         | | ,, - ,, !_i  |
         | i"     | .|
         | |     ,| |
         |/,,i-i,,__ /.| |
         .{!       | |
        . ||  ::   { }
         |   |!   .|
    ____.|   |.!   t -'' - ,
 ___"==-   !、 ,,-!,  ,/""----、___
"=-   __  ゛ "  ゛‐"  ,-.、__,,―― "
゛ ――"   ゛ー――″""""
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時15分  2008/7/3(木)
レナ、梨花、葛西から3択。
梨花は特攻をWGJすると無駄に痛いだけなのでなし、と。

レナか葛西ですなぁ。
古手梨花(巫女) (13回目)   0時16分  2008/7/3(木)
>沙都子
葛西が堅実警備なら大石を襲撃するべだと思うのです(何)

でも、よく考えたら葛西、大石を守りそうにないので、クール優先で葛西襲撃の方がいいかもなのです。
古手梨花(巫女) (14回目)   0時17分  2008/7/3(木)
違うのです(汗) 大石が葛西守りそうなのです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時17分  2008/7/3(木)
>レナ
>悟史くん占いでよかったぁという気持ちかなw
ありがと〜。
占われたからって気を抜いたら梨花ちゃんの餌食になりそうだったから、時報合戦の時並に頑張ってはみたよ。
僕が梨花ちゃんの餌食になったら、連動でレナも疑われるからそこだけ気をつけてたというかなんと言うか。

心証良いから、本当にSGにされてたら僕が泣きます。
盲信したい位心証よくて自分SG考察あまり出来なかったヨorz
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時18分  2008/7/3(木)
んー。

詩音人っぽいし葛西かなぁ。

検死はまぁ……喰われるかもしれんが、判断がつかん。
北条沙都子(DM) (14回目)   0時18分  2008/7/3(木)
よし、チキンな私は大石襲撃にしちゃうんだZE☆(誰だ)
葛西は合理的に判断しそうなタイプである分、
読みやすいと言えば読みやすい。大石はダークホースだ。

憂慮:■詩音
偽DM:■詩音
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

みんな、大石襲撃で合わせてくれ。
古手梨花(巫女) (15回目)   0時18分  2008/7/3(木)
みぃみぃ。淵の意見を割って、ぐだぐだにするつもりゼロなのです。

大石は詩ぃ人の可能性が高いと見て、片警備の葛西守りそうな雰囲気なのですが、葛西襲撃に合わせるのです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時18分  2008/7/3(木)
問題はレナ抜かれたときに私が生き残れそうにないことかー……。
古手梨花(巫女) (16回目)   0時18分  2008/7/3(木)
みぃ。大石襲撃にあわせるのです(何)
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時19分  2008/7/3(木)
いや、まぁ、その時はその時で考えよう。ぽち。
古手梨花(巫女) (17回目)   0時19分  2008/7/3(木)
憂慮:■詩音
占い:●圭一
襲撃:▼大石
犯人:★魅音
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時19分  2008/7/3(木)
憂慮:■詩音
警備:◆葛西

ぺたぺた。
レナに来ませんように。
北条悟史(DM) (10回目)   0時19分  2008/7/3(木)
逆に梨花ちゃん鬼側はかなり以上にあると思う。
だからこそ本気で受け答えしてた訳だし。
正直、コインの裏表と言いつつ僕鬼決め打ちは黒いなんてもんじゃないよ。
圭一に鬼が出ますようにって…切り捨て予告!?とまで思って初日でL5発症しかけた僕がいたさ。
白が出ても黒が出ても、梨花ちゃんと富竹さんは要警戒だね。
暫くの間はだけど。
北条沙都子(DM) (15回目)   0時20分  2008/7/3(木)
独断と偏見で決めてしまってすまない。
仕切りすぎだな私ゃ。
古手梨花(巫女) (18回目)   0時20分  2008/7/3(木)
実際どちら襲撃でもいいと思うのです。

共感割れ憂慮時は巫女を守るものなのですよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時21分  2008/7/3(木)
あう、初心者COしてないのにねー。てか、俺が唯一の鬼DMでラス鬼候補とか・・・
ほんと、すいませんだよ
北条沙都子(DM) (16回目)   0時21分  2008/7/3(木)
圭一も魅音も大石襲撃で了解してくれるか?
園崎魅音(共感) (25回目)   0時21分  2008/7/3(木)
変更了解

血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■詩音
襲撃:▼大石
犯人:★魅音

大石の発言あさって着たけど、あのオヤヂ、スタンス公表してないよ?!
園崎魅音(共感) (26回目)   0時22分  2008/7/3(木)
>沙都子
>仕切りすぎだな私ゃ。
むしろ、仕切ってくれてありがとう(笑
古手梨花(巫女) (19回目)   0時23分  2008/7/3(木)
どちら襲撃にしてもGJの可能性はわずかにある事を忘れないでほしいのです。

明日は圭一に人を出すことは約束するのですよ。
古手梨花(巫女) (20回目)   0時23分  2008/7/3(木)
>沙都子
ボクが比較的どちらでもいいという優柔不断子猫さんなので、仕切ってくれると助かるのです。
北条沙都子(DM) (17回目)   0時24分  2008/7/3(木)
>魅音
>あのオヤヂ、スタンス公表してないよ?!
マジで!? …そういえばたしかに見た記憶ないな。
1発言目でGJ狙えるぜうっひょーとかはっちゃけてたし、
こちらに考えを読ませないのはやっぱり大石の方だろうなww
前原圭一(DM) (13回目)   0時24分  2008/7/3(木)
大石さん襲撃だな?りょーかい

憂慮:■詩音
偽DM:■鷹野
襲撃:▼大石
犯人:★魅音
古手梨花(巫女) (21回目)   0時25分  2008/7/3(木)
3日目にレナの独断占い、圭一に飛ぶ可能性は決して低くないのです。現在、富竹を人っぽいと判断しているみたいなのです。

そういえば、CSは何だったのですか(何)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時25分  2008/7/3(木)
うーむ。
割と夜明けが怖いですな…。
古手梨花(巫女) (22回目)   0時26分  2008/7/3(木)
明日は検死占いで、魅ぃ憂慮の日なのです。

でも、富竹が面白い案を出してきそうなのですよ。
北条沙都子(DM) (18回目)   0時27分  2008/7/3(木)
>魅音、梨花
>むしろ、仕切ってくれてありがとう(笑
>仕切ってくれると助かるのです。
ありがとう…(しくしく

よし、じゃあ明日の予定は

梨花:圭一○
魅音:検死両*知恵W占い主張w
(極端だが魅音視点ベスト案のはずw)

だな!w 明日もよろしくぅ!
園崎魅音(共感) (27回目)   0時27分  2008/7/3(木)
うん、やっぱり無いな。
ほんとに初回のGJヤッホーぐらいだよ。

くそぅ、あのオヤヂめ!
古手梨花(巫女) (23回目)   0時28分  2008/7/3(木)
みぃみぃ♪ みんな明日もよろしくなのです☆

勝負は3日目なのです。
園崎魅音(共感) (28回目)   0時28分  2008/7/3(木)
>沙都子
>魅音:検死両*知恵W占い主張w
>(極端だが魅音視点ベスト案のはずw)

了解、アドバイス感謝する。

【詩音−両検死−】から他に考えがあったらそっちも色々行って混乱させてやる!
北条沙都子(DM) (19回目)   0時29分  2008/7/3(木)
>そういえば、CSは何だったのですか(何)
【梨花−富竹−入江−魅音】じゃないのか?(爆
古手梨花(巫女) (24回目)   0時29分  2008/7/3(木)
みぃ(汗)
園崎魅音(共感) (29回目)   0時29分  2008/7/3(木)
>沙都子
知恵W占いの理由分からんから後で理由フォローよろしく。
古手梨花(巫女) (25回目)   0時29分  2008/7/3(木)
みぃみぃ。それでもいいのですよ
前原圭一(DM) (14回目)   0時29分  2008/7/3(木)
ごめん、ちょっと寝ちゃってた・・・

>沙都子
仕切ってくれる人がいるのはありがたいよー
園崎魅音(共感) (30回目)   0時29分  2008/7/3(木)
淵ラスコ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時42分  2008/7/3(木)
ちなみにボクが人なら魅ぃ憂慮なのです。

詩ぃのあの分析力、強い意見は貴重なのです。

心証はともかく人なら生かしたいと思ったのです。

正直、詩ぃが怖かったのです。詩ぃ憂慮を出したボクを怪しんで、憂慮にもっていかれるかと思ったのです(汗)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時45分  2008/7/3(木)
合歓〜
しかし、24回も喋ってやんの
まぁ、まとめで5回分ぐらい増えてるがそれにしてもなぁ
・・・妥当に堅実にしとくか
それが一番思考が漏れても被害は少ない
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時47分  2008/7/3(木)
>魅ぃ
>正直、詩ぃが怖かったのです。詩ぃ憂慮を出したボクを怪しんで、憂慮にもっていかれるかと思ったのです(汗)
これは勿論詩ぃが生き残り続けたときの話しなのです。

ちょっと展開を予想してみるのです。GJはないとして、明日は【魅音】or【詩音−入江−鷹野】になるのです。
巫女が鬼DMをかばった場合の配置は【レナK−魅音−悟史−沙都子】または【レナ−魅音−悟史−?K】辺りなのです。

みー。悟史がSGの場合【レナ−検死−魅音】or【レナ−詩音−入江−鷹野】なのです。後者は詩ぃきり主張すべきかもしれないのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時48分  2008/7/3(木)
梨花さんの圭一怪しい発言が気になるし
・・・梨花鬼だったら踊らされてる気がしなくもなくもなく

特攻無さそうだけどなぁ
外れ引いたっぽいし
・・・・・・最後の空気そういう風に見せかけただけだったら超ビックリだw
さて、明日*んでることを祈りつつZZZZZ
入江京介(検死) ( 4回目)   0時59分  2008/7/3(木)
1233話『志編』魅音の、
入江×魅音のR18の続きです。

…鳩だから前の内容見れないし忘れちゃ(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時2分  2008/7/3(木)
>魅音
>色々行って混乱させてやる!
いいぞーひゅーひゅー。

昨日言ってた検死両*知恵W占いについて。
主張するかどうかは魅音に任せるが、
魅音視点でのメリットを解説しておく。
(これから話す内容は自分で発言を作る際の
参考にとどめてコピペは絶対しないようにな)

まず、魅音視点【詩音−両検死】と、鬼サイド3人まで確定。
さらに占いがALL白であるため、全DMのK以下が確定。

A1【詩音−両検死鬼K−巫女】
A2【詩音−両検死−巫女K】
B1【詩音−両検死鬼K−葛西】
B2【詩音−両検死−葛西K】
C1【詩音−両検死鬼K−知恵】
C2【詩音−両検死−知恵K】
D【詩音−両検死−DMK】

このうちA1A2はやや薄め。少なくともDMSGを作る必然性がない配置。
さらにB1B2も悪配置の場合は占い遅らせたいはずだし
巫女を笊するところから始めるはず。
葛西がKであれ鬼であれ、両検死配置なんだから、
笊即斬でも葛西の検死結果は人としか出ないからな。なので薄め。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時2分  2008/7/3(木)
ゆえに消去法で魅音視点特に危惧すべき配置はこれらだ。
C1【詩音−両検死鬼K−知恵】
C2【詩音−両検死−知恵K】
D【詩音−両検死−DMK】

このうちDは検死両*で終了。
ならば問題はC1C2配置。知恵Kならば検死には絶対撃たない。
憂慮できる相手かどうか見るために、占いが必要。
K代行憂慮は無駄手間だからな。
また、知恵鬼ならばわざと検死に撃ってグレーステルスが
考えられる。
よって、知恵占い1択。
W占いにするのは他に占いを当てるべき箇所がないからであり、
知恵の判定を必ず出させるのが目的だからだな。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時3分  2008/7/3(木)
代行を撃たせて、巫女から知恵に鬼判定が出た場合、
魅音視点【詩音−両検死鬼K−巫女or知恵】が決定。
3*だから3日目は8人で7-1-0。
知恵と、対立した巫女をローラーに掛けれる余裕ありありで
終了なわけだ。

また、万一BJがあった場合、魅音視点【詩音−両検死−葛西K】決定。
4*だから3日目は7人で6-1-0。
生き残っている検死をプチッとローラーすればOK。

どっちも魅音が先にローラーされることになっても
問題なしの人数だな。
と、まあ魅音視点だけで見るならこれがベスト案なわけだ。
当然村視点のベスト案とは違うな。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時3分  2008/7/3(木)
と、魅音さんへの返事を用意してみました。

ねむ
ねよ
入江京介(検死) ( 5回目)   1時13分  2008/7/3(木)
それも束の間。新鮮な空気の味などわかりっこない。
私の頭は混乱の領域を超えていた。
――とりあえずクールに対処しよう園崎魅音。
まず、私は監督に接吻をした。
そしたら離れなくなった。これは監督が故意に……って!?
「ふむぅ、んぅ〜ぅうー!」
一旦は空気を吸えたはずなのに、声が出ない。
別に嫌なわけじゃない。監督と結ばれて嬉しい。
…でも……でも………ちょ、さすがに心の準備が!
私がばたばたもがき、監督の背を叩いていると、ふと頭に
優しい温もりを感じた。……監督の、手。
…間近に迫った監督の顔は、優しく笑っている。
監督の、ぬくもり。監督の、優しさ。私はたまらなくなった。
永遠にも感じる口づけ。…だけど、それで終わるはずがない。
監督の舌が私の口内に浸食してきた。
「ふむっ!?」
私は思わず驚いて目を見開いた。
きっと、泣いたような顔なんだろうな……恥ずかしいよ。
最初はちょっと抵抗感があった監督の舌だけど、
一定のリズムで柔らかく撫でるその動きは、
私を酔わせるには十分だった。
「くっ、ふぅぅ…」
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時18分  2008/7/3(木)
さて、判定を出さなければならないし、
とっとと寝ておくことにしよう。
同志軍曹、処刑者の調査は任せた。

小此木:
「わかりやした。三佐はゆっくり休んで下さい」

フ…願わくば詩音が鬼であることを。
あと巫女抜かれていないこと、
自分が襲撃されていないことを切に願う。
入江京介(検死) ( 6回目)   1時27分  2008/7/3(木)
…これが私から染み出た声だと気付くのには少し時間が
かかった。まるで自分のじゃないような錯覚。
その間にも、舌は暴れるのをやめない。
歯をなぞり、内頬を撫で上げ、ぐるりと一周する。
くすぐったいような酔った感覚が、私の頭を火照らせる。
気のせいか体まで……うぅ……。
「んー、ふっ…うぅ……」
自分でも情けないと思う、興奮した泣き声。
でもそんな感情は…監督の舌が、
私の舌を捕らえた瞬間に全て吹き飛んだ。
「ふんみゅっ!?ぬふぅ〜」
くすぐったさと羞恥の摩擦熱に耐えるため、
監督の背中をぎゅっと握る。
唾液と唾液が混ざりあい、熱を持つ独特な感覚。
私は泣いて顔が歪んでるかもしれない。
それほどに嬉しくて、恥ずかしかった。
私が舌を引こうとすると、監督が逆に引っ張りあげる。
私が舌を暴れさせると、監督がずっと付き添い続ける。
私たちの関係そのものの動きに、私はまた監督に恋をした。
…さっきからずっと監督のペースに流されてる。
それはそれで私の闘争心に火はついたけど、
いたずら心は監督のものに静められてしまった。
監督の、思うがまま。
「ふっく、……んぅ」
入江京介(検死) ( 7回目)   1時46分  2008/7/3(木)
なんか犯されてるみたいな感触さえある。
目から際限なく涙が零れる。
唾液にちょっとしょっぱいのを感じた時、唇は解放された。
「……監督、………」
それでも素直になれない私。
ひねくれないだけまだましと自己満足をしながら、
布団を撥ね除けて監督と対座した。
「魅音さん……いいですね」
ホントはうんと返事したかった。
でもその前に確認しておくことがあった。
…監督は、わかってくれるかな。
「……監督。…私は監督を……愛してるよ?」
…刹那。唇に一瞬、優しい、触れるか触れないかの…キス。
「これでも私があなたを愛してないと言えますか」
……ありがとう、監督。
また涙を流したら、今度は拭い取ってくれた。
「あなたに涙は似合いませんよ。笑ってください魅音さん」
私ははにかんだ。心の底から。
「ありがとう監督。大好きだよ」
心の底から、笑顔と一緒に出てきた本当の気持ち。
嬉しかった。今すぐ監督に口づけの嵐を降らせたかった。
……でも。
「…監督は知ってるかな」
「何をでしょう?」
きょとんと笑う監督。
入江京介(検死) ( 8回目)   2時0分  2008/7/3(木)
…嫌だ。監督に拒絶されたくない。嫌だ嫌だ。でも今見せなきゃきっともっと軽蔑される。嫌だ嫌だ嫌だ。助けて監督、こんな私でも……………
「私には、鬼が住んでる」
いきなりの話。でも大切な話。
「鬼…ですか?」
さすがに監督と言えどわかんないだろうな。
でも見たら私の事を傷のついた女と見放すんじゃないかって
ずっと思えて、なかなか勇気が切り出せなかった。
…その間、監督は何も言わずに聞こうとしてくれていた。
「そう、鬼。監督なら知ってるかな。
代々園崎家の頭主は背中に鬼の刺青を彫るんだ。
…でも、私は最後までできなかった。
刺青としても半端だし、そもそも体に鬼を住まわせてるなんて…」
言ってる傍から、どんどん語調が弱くなっていくのを感じる。
情けないなあ、私。そう思ってた。
――頭に、ぽむり。
いつものぬくもり。
「ふぇ、監督…?」
「…魅音さんは魅音さんです。
私はそれも含めた魅音さんが好きなんですよ。
…それに、あなたが隠さず私に話してくれた事…とても誇りに思います」
新しい、清々しい風が私の中を吹き抜けた。
…なんで監督は……
「ふぇぇ、うわああああ……」
入江京介(検死) ( 9回目)   2時15分  2008/7/3(木)
気付いたら泣き出していた。
監督はその間中ずっと抱き締めてくれていて。
さっきまでの雰囲気はどこへやら、
私はすべてが崩れて、何もない赤ん坊のような気分だった。
何もないがゆえの、安堵感。
監督といて、幸せだった。

…泣くのにも少し飽きて、監督も頭を撫で、背中を擦る動きが
緩慢になってきた時、私は監督に改めて向き直った。
「…監督。好きにして」
「知りませんよ?」
珍しく――いや、私といるといつもだけど――監督が茶化す。
…でも、私がこくりと頷くと、それはたちまちに現実味を帯びた。
「パジャマ、脱がせますね」
「……」
何も言えなかった。
監督の優しいけど無骨な手が、私を押し倒して…。
風で冷めた腕を、熱のある手が這う。
その指先は、だんだん黄色のチェックのパジャマへと忍び寄る。
くすぐったいけど、心地よい。
鷹野三四(検死) (10回目)   5時57分  2008/7/3(木)
そういえばジロウさんは両検死占い案を出してきた割には、
私の案に対しての意見とか全然出して無かったわね。
ここは普通に怪しく見えるわ。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/3(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/3(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[ 鬼 ]0 票詩音
 入江[ 人 ]0 票詩音
 鷹野[ 人 ]0 票詩音
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[ 人 ]0 票詩音
 魅音[ 鬼 ]0 票詩音
 詩音[ 人 ]12 票【未定】
 沙都子[KOOL]0 票詩音
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 鬼 ]0 票詩音
 富竹[ 人 ]0 票詩音
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/3(木)
魅音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[KOOL]を占います。
梨花[ 鬼 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は葛西[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[KOOL]は詩音[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
圭一[ 鬼 ]は鷹野[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る