◆人狼のなく頃に 第1235話 『一文無し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/6(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時0分  2008/7/6(日)
みんなおはよー!
富竹おじさんは【人】だったよ!

…あれ?
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時6分  2008/7/6(日)
あれ…僕生きてるの?(汗)
えと、鷹野さんが襲撃で監督から富竹さんに人判定…。

ごめん富竹さんorz

僕視点【梨花・入江・沙都子】の3択になるのか…(汗)
入江京介(検死) ( 2回目)   6時9分  2008/7/6(日)
えーっと、これは…迷わず梨花ちゃんと言いたいとこだけど、
なんかすごく怪しすぎる……。
というか富竹おじさんが人で今続いてるっていうことは…
えーっと、鬼が出るとばっかり思ってたんだよぼく。
鷹野おねーさんが襲われてるし、
今日はみんな頭を悩ませる日だね。

…梨花ちゃんだけ沙都子ちゃん一択だっけ?
こんな結果じゃなければ多数決でも推したのになー。
今日の決定方法は……また悟史おにーちゃんの頭主かな?
今日は色々と考える事になりそうだよ。

ぼく視点梨花ちゃんがめちゃめちゃ怪しいんだけど、
富竹おじさんに人判定とこの襲撃、この今の怪しさが
逆に罠に見えちゃうんだよね…。

一回落ち着いて考えてみる。
ちなみに富竹おじさん人は今れぽーとに
目を通し直したけど間違いじゃないみたい。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時14分  2008/7/6(日)
みー。みんな、おはようなのですよ、にぱ〜☆

さっそく、ボクの今日の占い結果を発表するのです。

沙都子はやっぱり【鬼】だったのです。よかったのですよ。
さすがに襲撃ミスの悟史ラス鬼の神SSはなかったようなのです。
それだったら絶望どころではすまなかったのです(汗)

占うまでもない気がしたのですが、万が一もありますですし、占わないメリットは何もないのです。その選択肢はありえないのですよ。

今日は村視点で沙都子鬼配置でも鉄火場になるのです。
悟史はボク鬼側決めうちとか昨日言っていたので、沙都子が憂慮される可能性1%未満くらいの絶望的状況なのですよ。

でも、今日は絶対鬼の沙都子を憂慮してほしいのです。
ボク憂慮でも入江憂慮でも負けなのですから(汗)

鬼側の配置は【魅音−レナ−沙都子−圭一K>富竹K】なのですよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時15分  2008/7/6(日)
>昨日梨花ちゃん(27回目辺り)
いや、さすがにここまで残されたら沙都子鬼も考えるよ。
昨日も言ったとおり
僕が残されたって事は今日も梨花ライン憂慮を期待いされたとも考えられるんだもの。

>監督
えと、僕視点3択
沙都子からは【梨花・入江】
梨花ちゃんからは【沙都子】のみ
監督は【梨花・沙都子】の2択

これであってるかな。

ちなみに昨日多数決にしても実は富竹さんだった罠なんだよね…。
アグレッシブに梨花憂慮と言うべきだったか…ごめんね。

考えることが多いから二度寝して頭スッキリさせてくるよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時28分  2008/7/6(日)
昨日の時点でボク視点でレナ鬼側配置確定、【魅音−レナ−北条−SBK】までしぼれたのです。
でも、悟史が2日目憂慮をされかけた日に検死襲撃がなかった事から【魅音−レナ−沙都子−SBK】でほぼ確定していたのです。

知恵犯人のあからさまな偽DMにより、富竹Kなら発言で怪しまれればいいので、偽DM発表という配置しばりをうむような小細工はいらなかったと思うことから圭一KでFAだったのです。
つまり、【魅音−レナ−沙都子−圭一K】なのです。

よく分からないのはどうして犯人が知恵なのか?なのです。
でも、この配置なら圭一Kで代行撃たれてもよく、その日同時平行でレナ鬼切りで沙都子のスーパーステルス作戦を実行していて、それに比べれば偽DM犯人は重要でなかったかもしれないのです。

もう一つだけ言える事はあの日知恵裏憂慮が通った事なのです。
Kの圭一が裏憂慮と偽DMを間違えたのでは?
知恵犯人があまりにも狙いが不明で、そう考えてしまうのです。

今日は鉄火場なので、ラス鬼沙都子を憂慮できないと負けなのです。
沙都子憂慮を目指して、ファイトおーなのです☆
入江京介(検死) ( 3回目)   6時29分  2008/7/6(日)
まず、悟史おにーちゃんが鬼なのは
三日目からしてもう殆どない。
裏憂慮が通ることじたい結果論だし。
鬼2生存はありえないから、確定人だよね。
Kはあるかもしれないけど…ないよね?
…ってよく考えたらSB縛りがあるからないや。
鷹野おねーさんは絶対人。
鬼なら鷹野おねーさん以外襲えばいいだけだしね。

とすると、今日ぼく視点で
【沙都子、梨花】の二択。
鬼候補は【レナ、梨花、沙都子、富竹or圭一】+確定【魅音】
んで、ぼく視点富竹おじさんはK以下…。
……まさかの両巫女とかじゃないよねこれ。
そうだよね、SBの謎な縛りがある以上レナラインのSSの
説明がつかないよ。
【魅音―レナ―富竹Kor圭一K―沙都子】
【魅音―梨花―圭一―富竹K】
…あれー?おかしいなあ、梨花ちゃん鬼だと思ってたけど、
後者の占いの意味がわかんないよ?
沙都子ちゃんは【魅音―梨花―圭一―富竹K】配置に
ぼくが富竹おじさんの位置に入るぐらいしか
残りがないと思うんだけど、初日K占いってどう思う?
悟史おにーちゃんもできたらお願い〜
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時30分  2008/7/6(日)
さすがに気になって早起きしてしまいましたわ。
にーにーからのDMは…ってΣにーにー無事!

というか続いてて富竹さんに人判定……
なんというかこれ…わたくしなにか勘違いがございましたのかしら?
続いてたら残った梨花ラインのどこに鬼がいるのかを
わたくしが選ぶ展開かと思っておりましたのに。
富竹さんを鬼と思って憂慮に推した以上は、検死結果は鬼で
わたくしのところにも富竹鬼のDMが届いて梨花検死3択、
という展開を一番想像してましたし。梨花が鬼COして
踊るんだろうなーと。
入江京介(検死) ( 4回目)   6時31分  2008/7/6(日)
…あ、ここまできて沙都子ちゃんがやっと梨花ちゃん一択なのに
気がついたよ。ぼくはK以下だもんね

ということで
>悟史おにーちゃん
沙都子ちゃんは梨花ちゃん以外憂慮できないよ。おにーちゃんの判断が一番だいじ。がんばってね!
入江京介(検死) ( 5回目)   6時34分  2008/7/6(日)
まちがえた。
>鬼候補は【レナ、梨花、沙都子、富竹or圭一】+確定【魅音】
鬼候補は【レナ、梨花、沙都子、富竹、圭一】+確定【魅音】

きのーのこと

>悟史おにーちゃん
>梨花ラインで監督を庇おうとする気配がなかった。
さすがにここでぼくを庇う動きしたら
自滅の一途でしょ…。

>昨日1人で食べたのは何処の誰ですかー!
葛西さんだよ。

>正直監督鬼があるのなら悪配置だと思ってたからさ。
ぼくも。…あー、悟史おにーちゃん立場交代しない?
ぼくもそろそろ冥土いきたいよー。

…って思ったらこれだし。

>富竹さん
>【魅音−梨花−入江or鷹野−圭一K】
それだったらそれでぼくを襲うなり、
圭一おにーちゃんのDMを面白くできそうなんだけど。
…というか圭一おにーちゃんに誘導的な動きも
前に出る動きもなかったんだよねー

結果論だけどその配置はなかったね
入江京介(検死) ( 6回目)   6時44分  2008/7/6(日)
>梨花ちゃん
>悟史はボク鬼側決めうちとか昨日言っていたので
さすがに今日はそれは言わせないよ。
…でも女の子の喧嘩って怖いんだなあ。

>悟史おにーちゃん
>さすがにここまで残されたら沙都子鬼も考えるよ。
というか昨日はぼくもほぼ沙都子ちゃん盲信してたけど、
状況は打って変わって一転だね。
…さあ、どうすればいいんだろ…

>えと、僕視点3択
…あれ、よく考えたら悟史おにーちゃん視点でも
ぼくK以下じゃない?
寝起きの思考だから間違ってるかもだけど、よく考えてみて。
ぼくK以下だったら二択になるわけだしね。

>アグレッシブに梨花憂慮と言うべきだったか…
いや、富竹おじさん憂慮だよあれは…。
さすがに悟史おにーちゃんが梨花ちゃんKを考えずに
梨花ちゃん憂慮に(ほぼ)独断してきたら
それこそ二日目のぼくなみ…ごほごほ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時44分  2008/7/6(日)
>監督
>おにいちゃんの判断が一番大事
ごふっ!僕が残されたのって一人だけ3択になるからか!

ふと思ったけど、今のこの状況って鬼が一人こっそり消えてて【2―1―1】か【3―1】な状況だよね?
じゃなきゃ続かないはずだから。

と、なるとレナ鬼で切ってるか代行撃たれた圭一、判定誤魔化し疑惑の富竹さんって辺りになるのか(汗)

>初日K占い
最終日に憂慮狙いならありだと思うよ。
それでなくても初日は怪しまれるから2日目の僕、昨日の富竹さんみたくずっと憂慮候補に上がり続けるのだしね。
初日のあの状況で鬼をかばわずK占いは良い度胸と思って考えから外してたんだけどね。
入江京介(検死) ( 7回目)   6時48分  2008/7/6(日)
…ごめん!
すごい勘違いしてた!
【梨花K―入江】だったら普通にありえるや。
悟史おにーちゃんも沙都子ちゃんもごめん〜…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時51分  2008/7/6(日)
>悟史(2回目)
>いや、さすがにここまで残されたら沙都子鬼も考えるよ。
それはありがたいのです。レナ鬼側で沙都子鬼の可能性は充分ある、ボク鬼側の否定は昨日頑張ってしたので、それをもう一回聞いてほしいのです♪

ボクが今日できそうな事は鷹野襲撃と富竹人判定により、ボク鬼側配置がしぼられたはずなので、それの否定と沙都子の不自然なところを見つけて指摘するところくらいだと思うのです。

ボクのスタイル的な事を説明して、悟史の誤解をとくのは後まわしにしたいのです。まずは状況否定からなのですよ。

>昨日も言ったとおり僕が残されたって事は今日も梨花ライン憂慮を期待いされたとも考えられるんだもの。
富竹人K、沙都子鬼なので、悟史を襲撃する訳にはいかないのです。
富竹の検死結果は人判定しかでないのです。
沙都子はボク鬼側のラス鬼が沙都子にバレる事を承知の上で悟史を襲撃した理由を両検死から問われる事になるのです。

それより悟史を残し、ボクと入江と沙都子自身、3択にした方が絶対いいのですよ。昨日の悟史のボク鬼側決めうちから考えて、ボクライン憂慮の可能性極めて高いのですからね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時7分  2008/7/6(日)
>監督(追加)
僕も沙都子盲信してたからね。
状況だけ見るとレナ鬼だとこれ以上ないくらい良い状況なんだよ。
僕が梨花鬼決め打ち入ってるはSS成功で立場的には白くなってるはで。
ただ、ここまで僕を残せばさすがに沙都子にも疑惑は向くと思うんだけど…。

>立場かわって
もう、冥土でゆっくり休めるものだと思ってたさ(涙)
>全部食べたのは葛西さん
そう言えば。って、魅音と監督も食べてたじゃないか。

>梨花ちゃん
>僕を襲わなかったわけ
いや、沙都子が鬼なら別に僕を襲撃で良いんだよ。
DM出るけどいくらでも偽れるから。
「梨花ににーにーが食べられましたわ!」と真っ向勝負に持ち込むのもありだよ。
この場合、富竹さんにW人判定なので【富竹鬼】のDMはさすがに出せないんだけどね。
監督と鷹野さんは少なからず梨花ちゃん疑ってたから沙都子が二人を説得できれば勝ちだよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時12分  2008/7/6(日)
とりあえず、寝たりないから二度寝してくる(ふぉんぐしゃ)

その後少し出かけるから本格的にこっち来れるのは21時前後になると思うよ。

それじゃ、また後でね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時19分  2008/7/6(日)
>悟史
>アグレッシブに梨花憂慮と言うべきだったか…ごめんね。
みー。昨日は鉄火場でないので、憂慮になっても明日続くと安心していた部分あるのです。
気合自体は入っていても、緊張感にかけていたのが分かったかもしれないのですよ。

実質、富竹かボク憂慮で、富竹の方が能力高そうだったので、ボク憂慮になっても富竹の方が沙都子鬼を憂慮してくれる可能性が高いかも?とひそかに思っていたのです。
考察途中に富竹に遺言らしきものを残したのもそのためなのです。

でも、今思えばお馬鹿さんだったのです(汗)
ボクが憂慮されたら沙都子鬼と正面から対決する人いなくなるのですよ。実質、富竹VS検死を北条2人が見守る展開になりそうなのです。
沙都子鬼もでてくると思いますですが、ボクラインの二人にボク鬼側が残り、みんなその疑いよりだったのです。
ボクは昨日は絶対に憂慮されちゃいけなかったのです。

>「梨花ににーにーが食べられましたわ!」と真っ向勝負に持ち込むのもありだよ。
なるほどなのです。沙都子鬼ならその手段は有効だと理解したのです。
もう少し深く考察すれば、ボク鬼側否定に繋がる気がしてきたのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時21分  2008/7/6(日)
ちょっといろいろ考えることが多そうですわ…
Σそしてなんか微妙にわたくし包囲網の気配が!?
お待ちくださいまし、それが梨花の狙いですの!

村視点、【魅音】は確定。SBの片方または両方鬼側も確定。
そして梨花と沙都子−レナが対立。この3つが縛りですの。
【魅音−SB−梨花】or【魅音−SB−沙都子−レナ】

縛りに基づけばわたくし視点の配置は、こうなりますわ。
【魅音−梨花−富竹or圭一−入江】
【魅音−梨花−圭一−富竹or入江or悟史K】
…抜け、ないですわよね?梨花と監督の2択ですの。

>監督
>初日K占いってどう思う?
富竹さんがKなら…占い当てる意味あんまりないような?
短期で初日頭首取り狙うために当てるならともかく
ここ長期ですもの。レナラインに送り込んだ方が
いいんじゃございません?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時23分  2008/7/6(日)
ついでに監督がKっていうのも…2日目鷹野さんが襲われそうな気が。
うー、代行撃たせてKゲーム狙ってたから監督の占い結果を
出させたくなかった、なんて可能性ありますかしら?

にーにーKは…そんなのもう考えてなかったですけど…いや、ある?
いやでもK切りして偽DMで検死のどっちか告発して
わたくし騙した方がお得ですわ。
わたくしがにーにーのことずっと信用してたのは
どう見ても丸わかりですし、偽DMで梨花から憂慮を逸らすの
狙った方がいいんじゃございません?少なくとも人の票が
統一できなくなる可能性大ですからにーにーKだったら
偽DM出す方が効果的なはず…

>にーにー
監督Kってあると思います?

>監督
にーにーKってあると思います?

>梨花
>悟史を残し、ボクと入江と沙都子自身、3択にした方が絶対いい
そうですかしら?おかげで疑惑の目が向いてますわよ、わたくし。
わたくし鬼ならにーにー襲って梨花鬼DMだせば検死2人
説得しやすくなるんじゃございません?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時34分  2008/7/6(日)
うー、とにかく朝ご飯食べてきますの。
今日は昼間と夜それぞれに用事がございますから、
またフタフタマルマル(22時)が参加予定時間なのですわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時41分  2008/7/6(日)
ボクが鬼側なら悟史は絶対削った方がいいのですよ。
悟史はボク鬼側決めうち状態、悟史を残して沙都子鬼への疑惑をむけるには既に手遅れだと思うのです(汗)
初日からの積み重ねというものがあるのです。

>悟史(昨日)
>僕の言動見て判るとおり、もう梨花ちゃん鬼側決め撃っています。
この発言に限らず、悟史の言動はボク鬼側疑いで満たされていたのです。ボク鬼側の場合に不自然な事は『鬼側ならそんな不利な事をする訳ない』という主張が多かったのです。

それ自体はありえるのですが、実際それを実行するか、それを使う先の未来まで読み通せるか、そもそもする実行する意味があるのか、何より悟史が仮に鬼側ならその作戦を実行するのか、ケースバイケースでよく考えてほしかったのです。

ボクもボク鬼側の場合なら作戦的にありえそうな事はありえると言っているのですよ。

言いたいのは悟史はクールのはずなのに、そこが抜け落ちる程、ボク鬼側決め撃ちだったと言う事なのです。
明日悟史がいきなり反転して、沙都子憂慮になるとは全然思っていなかったのです。(続くのです)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時7分  2008/7/6(日)
>悟史(昨日)
>まぁ、明日生きてたら沙都子鬼も考えるよ。さすがにね(苦笑)
これは社交辞令かと思っていたのです(汗)

続けるのです。ボク鬼側なら悟史はいない方がいいのは理解してくれたと思うのです。ボクは昨日一環して、悟史は沙都子憂慮にする可能性ほとんどないと言っていたのです(汗)

さて、ボク鬼側ならボク鬼とボクK−入江鬼の二つのケースがあるのです。悟史襲撃前提の話しなので、悟史の代わりに鷹野が残っているのです。そして、沙都子にラス鬼の名前が届くのです。

沙都子とは昨日からどうせ対立しているのですから、ボク鬼のDMが届く事はそれ程不自然な事ではないのです。

でも、入江ラス鬼のDMが送られると、ボク鬼側疑いの場合に入江憂慮になってしまうのです。入江は実はKで、勝利を狙うとかないのです。
何もしなければ、悟史はボクを疑っているので、ボク憂慮になる可能性の方が高いと思うのです。

もう少し整理したいのですが、ボク鬼なら悟史襲撃の方がいいのが理解してくれたら嬉しいのです。
そして、あと入江ラス鬼が否定できれば、沙都子鬼憂慮ができるのです。突っ込み・意見があったら、よろしくなのです☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   8時23分  2008/7/6(日)
5回目の発言訂正なのです。喉が勿体無いのです(汗)

>悟史
>『鬼側ならそんな不利な事をする訳ない』という主張が多かったのです。
正確には『鬼側ならそんな不利な事をする訳ないという主張をするため』という意見が正しいのです。

みー。よく考えたら、ボク鬼でも検死襲撃ありえるのです(汗)
【魅音−梨花−富竹−入江】配置なのですよ。Kはボクか入江なのです。富竹人Kの場合なら悟史襲撃するはずと訂正するのです。

富竹鬼はボク鬼側配置で最有力なものなので、否定できればいいのですが。
富竹鬼なら入江鬼Kなので、入江の考察も参考させてもらうのです。

>入江
ボクの5〜7回目の発言を読んでほしいのです。
ボク鬼側で富竹人Kなら悟史襲撃の方がいいのですよ。
入江視点でならボク人側鬼側はともかく富竹人Kは確定しているのです。富竹鬼を隠すために鷹野襲撃はない事は分かるはずなのです。

それを考慮した上で悟史襲撃ではなく、鷹野襲撃の理由を考えてほしいのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   9時15分  2008/7/6(日)
>入江
>さすがに今日はそれは言わせないよ。
それは頼もしいのです。入江は沙都子鬼の可能性きちんと考えてくれるのですね。何か質問があったらどんどんお願いするのですよ。

>…でも女の子の喧嘩って怖いんだなあ。
ボクは沙都子と喧嘩なんてする気ないのです。
命がけではあるのですが、あくまで勝負なのです。
鬼の沙都子憂慮を目指して、頑張るだけなのです☆

>Kはあるかもしれないけど…ないよね?
悟史Kなら【魅音−梨花−圭一−悟史K】でラス鬼はボクなのです。
運よくKの悟史がレナの初日占いになったのに2日目憂慮におすのか、Kの悟史がボクの信頼度を落とすような発言わざわざするのか?という事が否定要素だと思うのです。
後者は対立を演出するためなら、ありえるレベルなのです。

そもそも憂慮されたら人判定が出る悟史をボク鬼側なら憂慮票を偏ら
せてまで推す必要がないのです。あの時点でレナ鬼側CSを放棄するメリットはない、これが最大の否定要素なのです。

富竹Kとしてボク鬼側なら絶対初日占わないのです。かばう必要ないのですよ(汗) レナに占ってもらった方が絶対いいのです。
入江京介(検死) ( 8回目)   11時13分  2008/7/6(日)
>悟史おにーちゃん
>僕も沙都子盲信してたからね。
悟史おにーちゃんの動きなら仕方なかったと思うな。
どのみち、おにーちゃんは今日は一人で考えてほしいし。

>状況だけ見るとレナ鬼だとこれ以上ないくらい良い状況
まあ、そうはいえるよね。
だから低そうとは言え、沙都子ちゃん鬼を警戒するわけだし。
でもね、鬼側にとってはさいごに二択か三択あれば
十分だと思うんだ。もちろん多いほうがいいけど…。
だから梨花ちゃん鬼でもそこまで不思議じゃない。

>って、魅音と監督も食べてたじゃないか。
悟史おにーちゃんが何を言ってるのかわからないな。
人間の犯人なんていない。
すべてはオヤシロさまが食べるものだもの。

>沙都子ちゃん
>にーにーK
おにーちゃんがKなら間違なく梨花ちゃんラインの尖兵だよね。
ぼく視点【魅音―梨花―圭一―悟史K】確定。
でも、それだったら偽装対立なんかしたらKの意味ないよ。
おにーちゃんが怪しいならともかくさ、誘導さえできないじゃん。
というか初日にSG作ってるひまなんてないって!
だからぼくはおにーちゃんKはないとおもうな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   12時16分  2008/7/6(日)
>悟史(3回目)
>レナ鬼で切ってるか代行撃たれた圭一、判定誤魔化し疑惑の富竹さんって辺りになるのか(汗)
答えはレナ鬼きりの沙都子ラス鬼なのですが、ボク鬼側なら初日占いの富竹鬼かばい、2日目占いの圭一鬼かばい、両方ありえるのです。前者なら入江は鬼Kなのですよ。
初日占いの関係で、前者の方がありえるように思えるのですが、レナ鬼側の初日占いがSGで2日目沙都子かばいだった以上、コインの表と裏である2日目圭一鬼かばいがないとは言えないのです。
そこはレナ→沙都子の場合と同じく、初日投票結果でみて判断するしかないのです。初日ボク鬼側の場合の関係者票なのです。

魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
梨花|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|沙都|特殊|特殊|封

この票を見る限り、圭一2日目かばい狙いではなく、沙都子2日目かばい狙いっぽいのです(ふぉんぐしゃ)

少なくともレナ→沙都子占いのプラス2票があるレナ鬼側の沙都子かばいよりギャンブルしている事になるのです。
古手梨花(巫女) (10回目)   12時46分  2008/7/6(日)
みー。という事はやっぱりボク鬼側なら富竹鬼の【魅音−富竹−梨花−入江K】【魅音−富竹−入江−梨花K】が最有力になるのですか。その場合、入江もお仲間なのです。

人判定を出す事が多い点ではボク鬼、魅ぃがレナに特攻したという点では入江鬼の可能性が高いのです。

魅ぃの特攻が通るかもしれないのですよ。
2日目のボク鬼側の場合の関係者票なのです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|鷹|梨知|竜知|巫女|入
梨花|悟|知恵|入江|巫女|魅
富竹|悟|入江|鷹野|知恵|魅
圭一|悟|鷹野|知恵|巫女|魅
入江|悟|入江|鷹野|巫女|魅

ボクは入江占いを希望しているのですが、入江本人は鷹野占いを希望し、他は梨花→入江に入れていないため、かばう意思は薄くみえるのです。ボク鬼側なら悟史憂慮に票を集めているのに(それ自体がボク鬼側の否定要素なのですが)、入江を全然かばっていないので、入江鬼の配置の方が可能性低いのです。

みー。富竹鬼を否定できれば、沙都子憂慮にもっていけるかもしれないのです。そして、それが一番難しいのです(汗)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時50分  2008/7/6(日)
出かける前に顔を見せに来ましたわ。

>監督
ありがとうございますの。
…監督の口からにーにーKの否定がそこまで力強く出てくると
ますます迷いますわね。

わたくしもにーにーKはすごーーーーく考えづらいのですけれど…
実は今までのが全部偽装対立で、最後の最後で
「自分が残されたのは沙都子鬼だから」と翻してくるつもりかも、
とさすがに疑心暗鬼になり始めてますのよ?

>梨花
>ボクは沙都子と喧嘩なんてする気ないのです。
そうですわね。わたくしもそのつもりです。
勝負はしてもケンカはいたしませんわ。
たとえ鬼側でも梨花は親友ですもの。たとえ村中にわたくしの
隠れた趣味をばらすような子でも、親友ですもの!(自己暗示)

>入江ラス鬼
なんだかずいぶん意識的に言ってるように聞こえますわねぇ…
わたくし視点梨花鬼誰かKの誰かにしっくりと当てはまる方が
見つからないから監督鬼に傾きかけてましたけど…
監督は人Kなんですの?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時54分  2008/7/6(日)
昨日よりも遙かに疑われてるようですし、
まずはわたくし鬼の否定をきっちりしておきますわ。
(昨日はそういうことする時間がほとんどとれませんでしたし)

わたくし鬼の配置は【魅音−レナ−沙都子−SBK】これですわね。
共感割れ、巫女本鬼、ステルス役ができるのは
わたくしだけ、という配置ですわ。

まずひとつめ。悟史占い。
わたくし以外ステルス鬼がいない配置で占い早いのに、
人DM占える余裕がどこにございますの?
100歩譲って2日目庇いに賭けたところまではありな範疇だと
思いますが、人DM占いとの合わせ技は危うすぎます。
わたくしが梨花の占い範囲に入ってたらどうなってましたかしら?
初日占いの条件が同じ分、2日目鬼判定を出した梨花の方が
どうしたって白くなりますから梨花CSは諦めなきゃ
ならなくなってましたわ。
しかも早期に鬼が2人減ることになるんですの。占い早いせいで
狭まってる悪配置CS相手に、レナさんが1人で6日村コースで
頑張り物語ですのよ。いくらなんでも厳しいですわ。
果たしてこんなリスクを冒せる配置だったか?
あらためて考えていただきたいですわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時55分  2008/7/6(日)
ふたつめ。2日目の議論の流れと票。
2日目は初日DM憂慮魅音代行に村全体の議論が踊らされ気味でしたわね。
でもレナさん鬼で初日占いDM憂慮を提案してみたりする
必要なかったと思いますわ。蓋を開けてみるまでにーにー憂慮に
あそこまで偏るのはさすがに分からなかったでしょうし。
むしろ発言力的に富竹さんに寄ってもおかしくなかったくらいですの。
だとしたら、ちょっと無理をして検死襲撃するつもりだったことに
なりますわね?両検死から富竹さんに人判定が出されるのは
厳しすぎますもの。
…そもそも心証はレナライン>梨花ラインだった以上、
発言力的に脅威というわけでもない対抗ラインが
先に削られてしまう上、検死襲撃でCSの幅も減るのは
まったくおいしくありませんわ。
素直に魅音単独憂慮か、先に知恵先生を判断したいと言って
知恵憂慮に流せばよかったじゃございませんの。
そうすれば葛西さん直撃して、CSの幅をキープしたまま
心証上有利で巫女対決に臨めましたわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時0分  2008/7/6(日)
みっつめ。レナ切りと知恵裏憂慮。
にーにー憂慮の時点でレナラインはすでにかなり優位に
立っておりましたわ。さらにムキになってレナさんを切る必要
ぜんぜんございませんの。発言力考えたらむしろ残ってもらった方が
ずっといいですわね。検死結果から両検死はレナラインに
信頼を寄せるでしょうし、レナさん切らなければ
5日目決着目指せたと思いますわ。
そこを考えるとにーにー憂慮も確実に通した方が美味しいですから、
知恵裏憂慮もなしの方がいいのですわよね。
そういえばたしか梨花からにーにー残せばレナライン盲信頭首を
作れるから、という反論がございましたわね。
裏憂慮かレナ切りか、どっちか片方限定で良かったと思いますわよ?
レナラインにとっては、たとえ知恵先生が封印していても
大した脅威じゃなかったと思いますものね。
たぶんぜんぜん怪しまれてなかったですし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   13時2分  2008/7/6(日)
よっつめ。にーにー残し。
わたくし鬼でしたら、にーにー襲って梨花鬼のDM読み上げてますわ。
それで検死2人を味方につけるよう頑張ればいいんですの。
富竹さんに人判定が出ても、SGだったのか…で
ゴリ押しできる余地はあるはずですわ。
疑われていたのはどう見ても梨花ライン>沙都子なんですから。
にーにーがいくらこれまでわたくしのこと疑ってなかったとはいえ、
ここまで残された以上さすがに今までの推理に対する疑問が
出てくるはずですの。
そこを衝かれて揺るがされたらまずいはずですわ。


こんなところですかしら。質問などあったらお待ちしておりますわ。
では出かけてきます。もし時間が取れたら、夜のお出かけ前に
もういちど顔を出しますわね。
入江京介(検死) ( 9回目)   13時6分  2008/7/6(日)
ふあ…ちょっと寝ちゃってたよ。
今日ここに来れるのは22時すぎかな。

>梨花ちゃん
>悟史襲撃ではなく、鷹野襲撃の理由を考えてほしい
悟史おにーちゃんはともかく、
鷹野おねーさんは梨花ちゃんを完全に怪しんでたしなあ。
うーん…検死判定をうそついてるって話題も出ないし…
んー、やっぱりあれじゃないのかな、
なんでかわかんないけど四日目にレナラインCSにした以上、
沙都子ちゃんをより怪しませたいとかそういうのじゃないの?

>それは頼もしいのです。
というか今日その状態だったらさすがにねー。
でも平等に考えるわけであって、
決して梨花ちゃんを憂慮しないってことじゃないよ。

>ボクは沙都子と喧嘩なんてする気ないのです。
えっと…そっか!
この前鷹野おねーさんに教えてもらった
「ちわげんか」ってやつだね!

>ボク鬼側で富竹人Kなら悟史襲撃の方がいいのですよ
そういえば梨花ちゃんはやけにこれにこだわるね?
そこまで否定理由にはならないと思うんだけど…
おにーちゃんにも言ったとおり、二択か三択あればじゅーぶんじゃない?
古手梨花(巫女) (11回目)   13時14分  2008/7/6(日)
>沙都子
みぃみぃ。沙都子、ありがとうなのです。手加減は一切しないのですよ、にぱ〜☆
隠れ趣味についてはもっと堂々と薄い本を読めばいいと思うのです。

>なんだかずいぶん意識的に言ってるように聞こえますわねぇ…
沙都子の突っ込みいれているところは、ボク鬼側の場合で富竹鬼の判定をごまかすために鷹野を襲撃した可能性を考慮し忘れていたところなのです。

でも、圭一の2日目鬼かばいは票誘導なしでギャンブルすぎる事が分かって、富竹鬼濃厚なので、悟史襲撃自体なさそうなのです。

>監督は人Kなんですの?
答えはボクも人、入江も人なのですよ。
でも、沙都子視点ならボク鬼側確定しているので、それ前提で考察すると、初日梨花→圭一への占い誘導がなかった事、逆票の方が多そうだった事から圭一の2日目鬼かばいはかなり薄いと思うのです。
よって、自動的に富竹鬼になり、入江は鬼Kとなるのです。
2日目悟史憂慮にボクラインが偏ったのに梨花→入江票は少なかったため、ボク鬼側なら入江K>入江鬼だと思うのです。
古手梨花(巫女) (12回目)   13時47分  2008/7/6(日)
>入江
>悟史おにーちゃんはともかく、鷹野おねーさんは梨花ちゃんを完全に怪しんでたしなあ。
そこのボクの見解は違いますですね。悟史は明日もボクライン憂慮は揺るがないと確信しましたですが(汗)、鷹野に関しては色々な可能性をおっていて、ボク疑い寄りではあると思うのですが、明日沙都子憂慮に反転する可能性結構あると思っていたのです。

ちなみに入江は昨日は安全に鉄火場配置があるボク鬼側配置つぶしつぶしを優先している印象が強く、発言的に安全に堅実に行くタイプと予想できるのです。入江の方が沙都子憂慮になりにくいと思ったのです。

ちなみにボク鬼側なら鷹野がボクを疑っていたから襲撃したのではなく、入江の方がレナ鬼隠し時の占い逃れだったので、CSにいれやすかったという可能性の方が高いのです。

>そういえば梨花ちゃんはやけにこれにこだわるね?
この話しは富竹人K前提で、ボク鬼側で2日目圭一鬼かばいが占い誘導票なしでギャンブルすぎる事が分かり、それで否定充分の気がするので、もう主張する気ないのです。
あとは富竹鬼、入江鬼K配置を否定するだけなのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   16時26分  2008/7/6(日)
>沙都子
>(6回目)
沙都子の言いたい事も分かるのですが、【ギャンブル配置なんてそんなもの】の一言で終わるのですよ。
かばえなかった場合はかなり厳しくなるのですが、でも、レナ→沙都子は占い誘導でプラス2票あるのですから、沙都子をかばえる可能性は高く、成功によるリターンは大きいのです。決して分が悪い賭けでもないのです。

>(7回目)
レナが初日DMを憂慮に含める話をするメリットがないという話しは、そもそも魅ぃ残し前提だったのです。
それで初日DM憂慮にみんな流れる訳もなく、レナ自身も後で『自分もそう思う』と否定する事を前提とした個人的な心証稼ぎであり、鬼側の作戦ではないと思うのです。

初日DM憂慮の流れを作ったのは入江とボクだと思っているのです。
ボク鬼側ならそれが心証稼ぎの可能性がありますですが、個人レベルでの話しなのです。
ボク個人がその案をだすのはありなのですが、それを通すため悟史憂慮に票を集めるのはボク鬼側ならデメリットしかないのです。

2日目のあの状況でレナ鬼側が出すべき案は富竹を憂慮してしまったらボクラインが白くなり困るので、『富竹憂慮に票を集めない事』なのです。
古手梨花(巫女) (14回目)   16時35分  2008/7/6(日)
>沙都子
>(8回目)
確かにレナ切りに関してはやりすぎと感じるのですが、それが成功すれば沙都子憂慮は絶対されなくなると思うのですよ。

巫女切りによるSSの成功率は切った巫女の信頼度も大きいのです。
より確実な方を選択した事と、こうなったらレナラインをとことん白くしたかった、それが真相ではないのですか?

あと、レナ切りと知恵裏憂慮は目的と期待度が全然違うはずなのです。
どちらかにしておいた方がいいとかそういう話しではないのです。
知恵裏憂慮が通って、悟史が憂慮逃れするなんて期待通ればラッキー程度だと思うのです。

>(9回目)
悟史残しについては、もう悟史は自分の味方だと安心していると思いますですし、自分鬼ならにーにーを襲撃して、ボク鬼のDMが届いていると主張する事だってできるのです。

でも、ボク以外の誰襲撃であっても(鷹野残しは若干危険)、ボクまたはボクラインを憂慮にする自信があったはずなので、味方になってくれている悟史を気持ち的に残したかったというのが正解かもしれないのです。
入江京介(検死) (10回目)   16時35分  2008/7/6(日)
>梨花ちゃん
>悟史は明日もボクライン憂慮は揺るがないと確信
悟史おにーちゃんはさすがに明日も続いたら
疑うって言ってたし、そこで決め打ちだとちょっとって思ったよ。

>鷹野に関しては色々な可能性をおっていて
それはぼくも思ったなあ。
でも、沙都子ちゃん憂慮にはならなさそうだった気がする。

>つぶしを優先している印象が強く
うん、きのーはそうだったよー。
だってさすがに鉄火場むししてあぐれっしぶに入れないもん。

>発言的に安全に堅実に行くタイプ
でもぼくはきほんがあぐれっしぶにいくタイプなんだ。
二日目みたいに、やりすぎちゃうこともあるけどねー。

>入江の方がレナ鬼隠し時の占い逃れだったので
あ、そっかー。でも誰もそこに注目してなかったけど。
襲撃先を変えるほどじゅうようなことじゃないんじゃない?

>ギャンブルすぎる事が
確かにそっちの方が信憑性あるね。
でもそれってレナおねーちゃんラインにも言えるような…
古手梨花(巫女) (15回目)   17時20分  2008/7/6(日)
>入江(10回目)
>でもそれってレナおねーちゃんラインにも言えるような…
ボクの昨日の8回目と今日の9回目を参照してほしいのです。

レナ鬼側とボク鬼側の2日目かばいについては同じギャンブル配置でも誘導票において差があるのです。
沙都子にはプラス票が入っている可能性が高いですし、ボク鬼側ならマイナス票が入っている可能性が高いのです。
いくらギャンブル配置でも、鬼DMをかばえなければ、それで敗色濃厚になるので、誘導票は入れてくるものだと思うのです。

入江視点ではギャンブル配置しか残っていないはずなので、どちらが鬼側の可能性が高いかの判断材料の一つにしてほしいのですよ。

といっても、ボク鬼側で濃厚なのは入江も鬼側に入る富竹鬼配置の方なのですよ(汗)

みー。ボク視点でも入江視点でもないのですが、【魅音−富竹−梨花−入江K】【魅音−富竹−入江−梨花K】で偽DM発表あると思いますですか?

それを否定する事ができれば、沙都子憂慮に届くかもしれないのです。
2日目かばいならレナ鬼側の方がありえるときっと思ってくれるのです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時54分  2008/7/6(日)
ちらっと顔出し。鳩だから見える範囲だけ(汗)

>沙都子
>入江K
判定上は残るけど、もうないんじゃないのかな。
監督は有り得るなら人か鬼かになると思うよ。
3日目にレナに占われるはずだったのをわざわざ抜く必要はなく、そのまま占わせれば良かった。
監督も2日目終了時に心証自体落としてたんだから、占わせてレナ側Kで暴れさせても良かったんじゃないかな。

抜く必要があったのはSSに見せ掛けた占い逃れをする必要があったときのみ。
つまり鬼の時か人で疑惑を押しつけられてるかになるんだ。
たまたま裏憂慮が通ってDMまで出て、代行は圭一に飛ぶは鬼確定者まで出るわで監督から目がそれたけど、本来なら3日目憂慮になってもおかしくない状況だったんじゃないかな。
と、頭冷やして考えてみたよ。
そこまで考えると鬼疑惑押しつけられるはずだった人?って思えてくるけど…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時48分  2008/7/6(日)
>梨花ちゃん
決め打ちだったのはごめんね。少し頭に血が上りすぎてたよ。

>悟史が鬼の時にこの主張をするかどうか
僕が鬼の時に梨花ちゃんの立場になったら(心証がた落ちで決め打ちの人がいる状況ね)覆ることを祈ってやるしかない主張なんだよ。
それもかなり早い段階からね。
沙都子鬼にも言えるけど、鬼はどこかで博打は打ってる。どっちにしても博打打ちすぎだろと思うけどさ。
お互いに鬼ならこれはないって言えてしまうんだもの。
無茶を通そうとする鬼が比較的使う主張だから警戒してしまうんだよ。
沙都子にも言えるんだけどね?

>社交辞令かと
本気で言ってたのになぁ。
そうは見えなかったくらい決め打ちしてたのは事実だからそこはごめんね。と言うしかないのだけど(汗)
さすがに残されたら考え直すさ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時23分  2008/7/6(日)
えと、あとは梨花ちゃん鬼なら僕を食べるはずだって話が。
これは完全にケースバイケースだと思う。

昨日までの状態の僕なら確かに確実に梨花憂慮と言うだろうから警戒して食べたいとこではあるよ。
でも実際それをしたらどうなるんだろ?
「梨花憂慮が怖いから悟史を襲ったんだろ」と言われて梨花憂慮の目が跳ね上がらないかな?
しかも沙都子に梨花側鬼のDMが届いてしまう。
片方ならまだ何とかなるけどDMまで届いたらかなり梨花ちゃん不利になると思う。

と、なると僕が揺らぐのを期待して残すしかないよ。

沙都子鬼なら僕を食べて↑の状況に持ち込むのもありだったかもしれない。
こっちはかなり有利に働くと考えられる。
ただ、それも「梨花に疑いを持たせたいのか?」と検死どちらかが気付いたらアウト。
まぁ…こっちの方が何で僕を食べなかったの?って思うんだけどね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時28分  2008/7/6(日)
沙都子鬼で僕を残すなら、完全な味方を残したと言うより、自分が鬼ならにーにーを食べたはずだって主張するための部分がかなり大きいんじゃないかな。

味方として残すなら鷹野さんの方がまだ味方になりそうだよ?
さすがにこの状況になったら僕も疑うんだから。


2日目占いに関しては沙都子が庇いに疑惑あるかな?レベル。圭一に関しては売りすぎ(笑)
だから圭一はKか?と思ったのだけど。
ただ2票でもうっかり梨花ちゃんに占われてしまう可能性はあるし、圭一もあわよくば引き寄せられる。
どっちも僕や富竹さん占ってる場合じゃない。
梨花ちゃん博打打ちすぎだけどね。2日目に関しては。
古手梨花(巫女) (16回目)   20時8分  2008/7/6(日)
みー。これがボクの精一杯の【富竹鬼否定考察】なのですよ。

富竹はボクの初日占いの時点でボク鬼側の場合の鬼濃厚、何が何でも生き残らせないといけないのです。

生き残らせるには悟史憂慮ではなく、魅ぃ憂慮だと思うのです。
客観的に悟史>富竹であり、初日DM憂慮・魅ぃ代行案に反対の立場の人もいたのですから、絶対魅ぃ憂慮の方が富竹の生存率高くなったのです。みんな驚いていたはずなのですよ。

ボク鬼側なら鬼の富竹が憂慮されてよかったことになるのです。
富竹憂慮が回避できても、悟史憂慮になったら不利になるだけ、何を狙って悟史憂慮に票を偏らせたか分からないのです。
『それを主張するため』という意見もあると思いますですが、富竹憂慮になるリスクをおかしてまでする事ではないのですよ。

次にボク鬼側で富竹鬼配置の場合、偽DM発表についてなのです。
それによって、富竹の白さを上げる効果はあったと思うのです。
みんな圭一鬼側による偽DM発行疑いだったと記憶しているのです。
ボクも富竹Kは捨てているくらいなのです。(続くのです)
古手梨花(巫女) (17回目)   20時20分  2008/7/6(日)
奇策で富竹が偽DMを発表するのはありだと思うのです。
ただ、富竹鬼の場合、SBK以上の配置しばりを作るのはいただけないと思うのです。
あれで鬼側のとれるCSはきっと狭まったのですよ。
となると、やっぱり富竹偽DM発表の場合もある程度ミスと思っておかないといけないのです。発表する立場の富竹のミスの可能性は圭一に比べるとかなり低いのです。

そういう風に主張するためにあえてしたという意見もあると思いますですが、それへの返答『CSを狭めてまでする事でもない』のです。

以上2点から富竹鬼は考えにくいと分かってほしいのです。

そして、(9回目)(15回目)の考察により、圭一鬼の2日目かばいは誘導票マイナス状況でギャンブルすぎるという事になり、否定できるのです。
よって、残りは【レナ−梨花−魅音−圭一】【レナ−梨花−魅音−富竹K】の両巫女配置のみが残り、レナ切りの意味が感じられないため、ボクの全鬼側配置が否定できるのです。
古手梨花(巫女) (18回目)   20時52分  2008/7/6(日)
よって、【レナ−魅音−沙都子−圭一K>富竹K】だけが残り、生き残っている鬼は沙都子だけなのです。
2日目かばいでギャンブル配置ではあるのですが、レナ→沙都子には圭一Kならプラス2票の占い票があり、初日占いの場合と比較した時の白さは比べものにならないのです。

それにボク鬼側の富竹鬼配置の2日目悟史憂慮はギャンブルどころか成功しても失敗しても自殺案なのですし、圭一鬼配置の2日目かばい配置は占い誘導票どころかマイナス票を入れている可能性が高く、沙都子鬼側配置よりギャンブルをしているのです。
正直、2日目占い狙いでマイナス2票は厳しいと思うのですよ。

はっきりいって両巫女鬼側配置を除くなら、ボク鬼側配置と比べて、沙都子鬼側配置はギャンブル度低いくらいなのですよ。

という事で、今日は鬼の沙都子の憂慮をお願いするのですよ、にぱ〜☆ …みぃ。も…燃え尽きたのです(がくっ)

質問や突っ込みがあれば、残り少ない喉なのですが、精一杯答えるので、よろしくなのですよ。みぃ♪
古手梨花(巫女) (19回目)   21時15分  2008/7/6(日)
>悟史(7回目)
みー。ボクも昨日はごめんなのです。
必要以上に悟史は沙都子を憂慮しないと決めうちすぎたのです。
悟史に関してレベル5発症していたのです(汗)

ボクがこの村で決めうちしたのはそれと、昨日の段階の沙都子鬼、レナ鬼側確定後の圭一K、その3点だけなのですよ。
それ以外は状況的に可能性が高い(悟史、入江、葛西)とか、心証的に怪しく思う(レナ、圭一)レベルなのです。

初日・2日目の悟史疑いについては、あくまでスタイルで、警戒すべき配置に対応するために考察し、対応を考えていただけなのです。
自分の発言聞きなおしましたですが、正直決め打ちとは全然感じなかったのです。
あの状況なら普通かやや大人しめくらいだと思うのです。

でも、疑われていると思ってしまう悟史の気持ちも分かるので、そこはごめんなのですよ。
確かにボクが悟史の立場なら、レナ鬼側対策のための一手で憂慮され、それでレナが鬼側だったら嫌すぎるのです。

富竹K疑いについて探りをいれなかった点については、そもそもK以下なのですし、憂慮する対象にもならないのです。
あと、富竹の18回目の返答に目に鱗さんだったのです。
北条悟史(DM) (10回目)   21時26分  2008/7/6(日)
ただいまって…梨花ちゃんすごい喉消費してるよ(汗)
まだまだ先は長いんだから気をつけてね?
つ【喉飴】

梨花ちゃんと沙都子に肯定考察お願いしたかったんだけど…梨花ちゃん喉きっついよね?(汗)
さっき顔出した時に置いておけばよかったね。ごめんよ。

ちょっと自分の為の状況整理させてね。突っ込みあったらよろしく。

沙都子鬼なら初日からの流れが奇麗にまとまるんだよね。
梨花ちゃんの言うようにさ。
2日目は【富竹憂慮】にさえならなければ良かった。
なので憂慮をバラして、Kの圭一は僕憂慮に入れた。これは上手くすれば梨花ラインの鬼と思わせる事が出来るかもしれないと考えたのかもね。
恐らく僕憂慮は完全にイレギュラーだったはず。渡りに船すぎる事態だけど。
そこでダメ押しでレナを抜いて白度を上げようとした。
知恵先生裏憂慮は通れば更に梨花ラインを黒く出来ると踏んでの事と、僕が残れば確実に梨花ラインを疑うと踏んだ。
両方あるんじゃないのかな。
北条悟史(DM) (11回目)   21時28分  2008/7/6(日)
思惑通りに僕は梨花鬼を疑ってた訳だし。
ただ、何故4日目に僕を残したってのがある。恐らく葛西さんのGJだとは思うけど。
そうなると梨花ちゃんの占いが出てしまうので結局の所悪配置が消えて梨花vs沙都子になってしまう。
4日目まで上手く隠れてたのに何故?と思ったのだけど
…本当は僕を襲って偽DM魅音で出すつもりだったのでは?とは思ったよ。
残ったら残ったで状況と安全策、僕を放置しとけば勝手に梨花ラインを憂慮に持ち込むだろうしね。
ただし今日鷹野さん襲撃だけが…完全に監督&梨花ちゃんに疑いの目を向けて僕が梨花憂慮するのを期待したか…。
僕から言うとそれはちょっと判らないよ。と言わせてもらうのだけどね。

残された理由自体は悟史(9回目)がかなり大きいんじゃないかと考えてるよ。


梨花鬼の時の圭一鬼自体は多分否定できると思う。
初日の票誘導がばくち打ち過ぎだから。
なので梨花鬼であるのなら【梨花−魅音−富竹−入江K】or【魅音−入江−富竹−梨花K】のどっちかになる。
北条悟史(DM) (12回目)   21時29分  2008/7/6(日)
入江Kならレナは抜かないだろってさっき言ったけど…
多分ここは本来の憂慮で考えた方が良いのかもしれない。
代行と裏憂慮自体がイレギュラーだったはずなのだから。

初日に富竹さんを庇い、そして梨花ちゃん自身はレナラインにロックオン。
レナ鬼の可能性を村に植え付けようとしたんじゃ?と昨日までは考えてたよ。
でもロックオンしすぎて逆に僕に決め打ちされるのはちょっとアレだけど…。
2日目は悟史憂慮にならないだろうと踏んで揃えたら、あるぇ?(・3・)?ってなっちゃったとしか言えないね。
これは「鬼の僕たちが悟史憂慮になんて不利になる事推す筈ないのです」って反論するためだったと考えるよ。
恐らく梨花ちゃん達も魅音憂慮か富竹憂慮になると踏んでたと思ってるから。
検死を襲撃せずレナ襲撃も本気で博打だよね。これは。
魅音が代行撃たれることになってたのだから警備GJ狙いで完全に巫女巫女対決に持ち込むつもりか、レナ鬼SSを主張するつもりか。
悪配置と戦っても相当苦しい事になりそうだけどね。
北条悟史(DM) (13回目)   21時30分  2008/7/6(日)
何処と戦っても苦しいのなら悪配置でと考えたのかもとは思ったけど。
実際、3日目までは悪配置濃厚なの?とも思われていたし。
レナ襲撃は後の入江Kに鬼判定を出して憂慮に持ち込む算段、もしくは入江Kに人判定だして最終日憂慮させる算段だったのか。
あるなら前者の可能性があると思う。
本来、レナ襲撃さえ通れば葛西さん憂慮に持ち込めた。状況次第では悪配置CS使えたんじゃないのかな。

イレギュラーの代行と裏憂慮。そして偽DMは…富竹鬼なら自分を人かKかと思わせたかったんじゃと思った。
そして圭一にK疑惑。もうその辺で配置相当迷走したように記憶してるけどね。
正直、本気で昨日アグレッシブに梨花憂慮言おうかと思った位だもの。
富竹さん人ならあのDM読み上げるしかないよね?とも考えてたから。

昨日は葛西さん襲撃(orGJ)その時点で悪配置が完全に消えたよね。
残っていれば確実に憂慮対象だったと考えられるけど。
梨花鬼ラインに関してのみ言えば悪配置は残したいはずだからこれはGJされたと考えるよ。
悪配置が消えたなら、3日目に可能性的にないと思われたレナラインと戦うしかない。
北条悟史(DM) (14回目)   21時38分  2008/7/6(日)
入江鬼判定出す予定を急遽切り替えて、入江人判定で完全に対立の構えを取るしかなくなった。

と、ここまで考えても梨花ちゃん鬼だと繋げるのはちょっと苦しい…んだけど本来の憂慮・代行で考えると実はそうでもない。
沙都子鬼だと裏憂慮通ろうが本来のままだろうがかなりあり得る話になる。
で、沙都子鬼考察が短いのは奇麗にまとまりすぎるから(苦笑)

自分の思考整理のつもりだったんだけど…むぅ。

>梨花ちゃん
と、言う訳で圭一鬼自体は否定出来ちゃうんだ。完全に。
幾らなんでもあの初日票は大博打打ちすぎだから、あってもKだと思ってた位だし。
他がイマイチ…と言うか…監督鬼Kだとちょっと弱くなってしまう感じ。

あと、2日目の魅音憂慮は…梨花ちゃん自身は難しかったとしても富竹さんが何故僕に?とは今でも思うよ。
鬼だったら怖いからと後から言われたけど、監督含めると3人で全力過ぎる感はやっぱり否めない。
いや、監督自身の理由は納得できたのか。確かに僕完全否定しすぎだと考えたから。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時50分  2008/7/6(日)
予定が繰り上がってちょっと前に帰ってこれましたわ。
テープチェックしてるところですけれども…

にーにー残しがどっちでもありって言われてますけども、
そこだけは絶対梨花鬼>沙都子鬼と主張させていただきますわよ。
わたくし鬼なら人数は3-1です。その状態なら、梨花告発DMで
梨花だけを対立者に仕立て上げて、検死2人を
わたくし視点での人確定者にするのが賢いやり方ですの。
1人味方に引き込んだだけではRR止まりなんですもの。
対立者を1人に絞って残った両方の人を説得できる状態にした方が
いいに決まってます。
Kゲームを仕掛けてる梨花ラインが鬼だからDM出さなかったんですわ。
しかも、にーにーは人の話に丁寧に応じるタイプですもの。
疑心暗鬼にさせて揺さぶればかなり説得しやすいはずですわ。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時54分  2008/7/6(日)
>悟史
悟史、お帰りなのです。喉を残しておかなくて、ごめんなのです。
喉飴ありがとうなのです☆

つ【喉飴】(はぐはぐ)

でも、どうしてもボク鬼側の完全否定をしておかなければ、ならなかったのです。
理由は悟史と入江に沙都子憂慮にしてもらう必要があるからなのです。
沙都子は客観的に心証いいのですし、ボクより発言力高いのです。
沙都子が反論不能なくらい完全否定しないと、悟史も入江も沙都子に説得され、ボクか入江憂慮になっちゃうのです。
どちらも負けなのですよ。
だからボクだけでなく、入江も守るために頑張ったのです。

これからは省エネ発言でいくつもりなのですが、仮に喉枯れしたとして【憂慮:沙都子】はセット済みなので、安心してほしいのです。

圭一鬼が否定できるなら、残りは富竹鬼配置だけなのです。
ボク鬼側なら魅ぃ憂慮になると期待して魅ぃ憂慮に一票に入れずに悟史憂慮に票を集めた事になるのです。
悟史憂慮も富竹憂慮も命とりに繋がるにも関わらずなのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時0分  2008/7/6(日)
>にーにー
わたくし鬼の肯定考察ですわね。ちょっとお待ちくださいまし。

>抜く必要があったのはSSに見せ掛けた占い逃れをする必要があったときのみ。
そうなのですかしら…思うんですけど、監督の魅音代行案って
鬼的にどんなメリットがあったと思います?
代行を無駄遣いさせられることと、偶数にできることですわ。
最初からKゲーム狙いだったなら…Kを人巫女に占われてしまうのって、
デメリットになりえますわ。K憂慮が狙えなくなるんですから。
んー、でも、監督Kなら昨日は監督に鬼判定出しますかしら?
葛西さんが消えてたから悪配置CSが消えて監督でなく
梨花が憂慮される危険があったからできなかったとか??

あぅあぅされましたわー!
北条沙都子(DM) (12回目)   22時0分  2008/7/6(日)
>…本当は僕を襲って偽DM魅音で出すつもりだったのでは?
それはどう見ても真DMですわ本当に(ry
わたくし鬼ならにーにーいつでも襲えますわ。
真でしかあり得ないDM出すよりむしろ状況コントロールに
使える場面で出しますわよ。それこそ今日、梨花鬼だ!とね。

>梨花
>隠れ趣味についてはもっと堂々と薄い本を読めばいいと思うのです。
隠れてそっと楽しむのがレディのたしなみなんですのー!(泣

>2日目悟史憂慮にボクラインが偏ったのに梨花→入江票は
>少なかったため、ボク鬼側なら入江K>入江鬼だと思うのです。
ぐはああああ、梨花から言われるとどうしたって
誘導くさいですわああ!
対立相手にこんなこと聞いたわたくしが間違ってましたわね…
北条悟史(DM) (15回目)   22時2分  2008/7/6(日)
そう言えば、梨花鬼の時の圭一Kの存在忘れてた(ふぉんぐしゃ)
こっちだと初日票が否定要素にならなくなってしまう。
梨花ちゃん。こっちの否定要素はあるのかな。
票誘導だけ見ると、梨花ちゃんラインも3:1でレナに売りつけようとしてるように見えて来るんだけど。

圭一Kならうっかり裏憂慮を偽DMでセットしたまま代行撃たれてそのままDM発行。鬼富竹さんがうっかり読んじゃった★ってうっかり2連発…意図をつけるなら、富竹人Kと思わせようとしたって作戦が成立しちゃうんだ。
そして監督に鬼K疑惑を押し付けようとレナを抜いて最悪レナSSを主張しようとも考えられる襲撃。
裏憂慮自体はやられたくないと考えれば梨花ちゃんラインの方がやはり大きいと考えてる。
全部通るとカオス確定しちゃうんだけどね。決め打ち暴走してる僕まで残るし。
…むぅ…監督Kよりこっちの方がある気がするな…梨花ちゃん鬼なら。
北条悟史(DM) (16回目)   22時11分  2008/7/6(日)
>沙都子
>そうなのですかしら…思うんですけど、監督の魅音代行案って
監督鬼Kなら代行空打ち狙いで、後にグレー憂慮狙い。
多分最終日に鬼判定出されたか、なんだかんだでグレーで残されて憂慮されたか。どっちかだと思う。
梨花鬼なら本来は悪配置で戦いたかったんじゃないのか?と考えてるからさ。
正直3日目から4日目までの流れが不自然すぎるんだよ。

>梨花が憂慮される危険があったからできなかったとか??
富竹さんも言ってたけど、多分それであってる。
下手に監督に鬼判定出すと逆に憂慮されてしまう目が跳ね上がってしまう。
だからGJされた時点で人判定出すしかなくなったのだと考えるよ。

>それはどう見ても真DMですわ本当に(ry
うん。投下して読み直してあるぇ?どー見ても真DMじゃね?(・3・)と思ったけど訂正するのもw
沙都子鬼の最大の疑問が、何で今日僕を食べなかったの?があるんだ。
僕を食べて検死を説得した方が余程マシ。
そして状況的にも梨花ちゃんにトドメ刺す形になるんだよ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時15分  2008/7/6(日)
>沙都子(続き)
「悟史を残すと確実に憂慮:梨花と言うから襲ったんだろう」って。
そこにDM:梨花と出たら…もうオーバーキルも良いとこなんじゃないのか?と朝思ってた。
まぁ、それを主張する為なのですよ。といわれちゃったらそこまでなんだけど。

>薄い本は
そう言えばこの対立の大元のきっかけって梨花ちゃんが村中に沙都子の趣味をバラした事からなんだっけ(ぇ
泣かない泣かない。沙都子は強い子なんだから(撫で撫で)
試合終わったら乙●ロードでも秋●原でもつきあってあげるから(ふぉんぐしゃ
昭和58年に乙女●ードがあるの?ってツッコミは一切受け付けないよ?
古手梨花(巫女) (21回目)   22時26分  2008/7/6(日)
>悟史
>梨花ちゃん自身は難しかったとしても富竹さんが何故僕に?
鷹野にも言ったのですが、初日の両検死占い提案から『先代富竹はアグレッシブ過ぎて人か鬼側が発言からは読みにくいタイプ』と思ったのです。
入江のアグレッシブ案が気にいり、それを採用したければ、悟史憂慮にするしかないのです。

そして、圭一Kの可能性はレナ鬼側配置【レナ−沙都子−魅音−圭一K】、両巫女鬼側配置【レナ−梨花−魅音−圭一K】しか残っていないのです。後者で鬼レナを切ると悟史思いますですか?

>そして状況的にも梨花ちゃんにトドメ刺す形になるんだよ。
答えは片検死を削り、【富竹鬼】を残すためのはずなのです。
初日かばいの富竹鬼でなければ、2日目かばいの圭一鬼という事になると思うのですが、沙都子も2日目占い、レナ−沙都子、梨花−圭一、どちらが庇いの可能性が高いと思うのですか?
悟史自身も圭一鬼は否定できると言っているように、初日個人案で占い誘導票がみえるレナ−沙都子の方なのですよ。

あと、ボク・沙都子・検死の3択にして、ボクと検死、どちらかを憂慮できればいいという狙いもあったとみているのです。
入江京介(検死) (11回目)   22時29分  2008/7/6(日)
悟史おにーちゃんがなにを言ってるのかわからないよー。
秋葉原はとーきょーの電気専門街でしょ?
あとシルクロードはちゅうごくの…あれ?

今から議事録読んで来るね。
ライン的には【梨花―入江vs沙都子】だけど、ぼくも
言っちゃえばほとんど中立の立場。
どっちかわからない状況で肩入れして
鬼さんに勢い付けられてもいやだから、
ぼくは投票権を破棄させてもらうよ。
Kの可能性もほぼないと言える悟史おにーちゃんに従う!

質問だけには答えるよ。
北条悟史(DM) (18回目)   22時36分  2008/7/6(日)
>梨花ちゃん
>『先代富竹はアグレッシブ過ぎて人か鬼側が発言からは読みにくいタイプ』と思ったのです。
うん。確かに先代富竹さんはものすごくアグレッシブだったね。
2日目の発言が少なすぎて、正直何を考えているのか判らなくて唐突に僕憂慮?な感じでビックリだったけど。
発言からは確かに鬼人読みにくいタイプだと感じたよ。

>圭一K
あぁ、そうか。梨花ちゃん視点もう両巫女か【レナ−魅音−沙都子−圭一K】これしかないんだよね。
ごめん。暑さのあまりかなりうっかりしてた(汗)
両巫女だとレナを切る意味がない。それだったら圭一が鬼になってるはず。
逆にレナがKだけどそれだと梨花ちゃんが不利になりすぎだね。幾らなんでも。

>初日個人案で占い誘導票がみえるレナ−沙都子の方なのですよ。
占い誘導…2:2or3:1か…もの凄く全力だね。
富たKだと2:2でちょっと危険球。博打の領域に入ってしまう。
圭一Kだと全力すぎ。
誘導考えるなら沙都子鬼は十分過ぎるくらいだね。
北条悟史(DM) (19回目)   22時39分  2008/7/6(日)
>監督
>Kの可能性もほぼないと言える悟史おにーちゃんに従う!
ごふっ!ちょっと待った。それはほぼ実質僕頭首状態じゃないか!
責任重大だよorz
どっちも「ある」から迷ってるんだよ〜。

>何を言ってるか判らない
うん。今は判らなくて良いと思う。
と、言うかきっとずっと知らなくて良い世界だと思うよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時40分  2008/7/6(日)
肯定考察がなかなか終わりませんわー!?
じかんなくなりそうですしできた分から順次投下しますわ!

■【魅音−レナ−沙都子−SBK】での動き

初日:
レナ→悟史○、梨花→富竹○
相方の占いがDMに当たっている。
これへの対応する選択肢はいくつかあった。

・警備を占って占いを遅らせつつ、白さを稼ぐ
・ガチライン対決のつもりで沙都子を庇う。
・ガチライン対決のつもりかつ、人DMをSGにする。

鬼が選んだのは3番目。以下のメリットがある。

・自ラインに手を入れられても初日占い先からであり、
 そこは憂慮や占い直しで白と出るので、レナが疑われにくい。
・共感割れでDMの初日憂慮はないため、1/2さえかいくぐれれば
 かえってあとあとの大きな配置否定要素になる。

続くですの。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時40分  2008/7/6(日)
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|沙都|圭一|巫女|巫女|任
沙都|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

初日票は憂慮を3:1もしくは2:2で、占い票も3:1もしくは2:2で誘導。
ラス鬼の沙都子が魅音憂慮でライン切りと心証稼ぎ。
また、この票を見る限りKは圭一>富竹。

襲撃は無難に警備削り。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時42分  2008/7/6(日)
2日目:
レナ→沙都子○で庇い完了。
ここでレナが占いスピードを理由に初日占いDM憂慮を提案。
実際に通るとは考えていなかったと思われる。
票を見てもそれが分かる。

魅音|鷹|梨知|竜知|巫女|入
竜宮|富|入江|鷹野|検視|魅
沙都|魅|入江|鷹野|遊撃|封

圭一|悟|鷹野|知恵|巫女|魅
富竹|悟|入江|鷹野|知恵|魅

敢えて言えば通りそうなのは富竹>悟史であり、また富竹憂慮は不利。
本来なら予定調和だった議論に目新しい議題を投下してみせることで
鬼っぽさを消した?予定調和は鬼の好むところ。
また、入江の魅音代行案に沙都子が絡みにいき、入江の心証落とし。
CS要員に使えると思ったのかも?
また、Kが悟史憂慮で入れているのはDM憂慮案に乗り気だった
梨花の尻馬に乗ってみせることで梨花ラインの心証落としを狙ったもの。

裏憂慮は通っても通らなくてもレナインにとってまったく
不利にならなかったため、その時点で妥当だった知恵に。
そして心証が落ちている梨花ラインにさらに打撃を与えるために、
襲撃はレナ切り。
北条悟史(DM) (20回目)   22時45分  2008/7/6(日)
>監督
中立と言い切った監督にちょっと聞いても良いかな。
昨日富竹さん憂慮が決まった後、正直やらかしたかも?と思った僕がいたんだ。
村がいやに静かだったからね。
富竹さん切りな形だったのか本当に人だったのか判らないけど、憂慮されちゃまずい鬼が胸を撫で下ろしてるようにも感じたんだ。

監督、昨日の富竹さん憂慮決定決まったあと何か感じたこと、ある?
北条沙都子(DM) (16回目)   22時53分  2008/7/6(日)
3日目:
レナ切りと裏憂慮が通る。そして代行は魅音ではなく梨花ラインの圭一。
ここは少し計算外なはず。どうせなら梨花ラインが少しでも多く残っているのがよい。別にレナライン有利には変わりないのでそこはよし。
またあからさまな偽DM発行により、梨花ラインの心証下げに成功。
この先は沙都子がひたすらステルスするのみ。
この日の案は鉄板なので特に作戦的な動きはないはず。
襲撃は葛西>悟史。翌日以降沙都子1人であるため、
特攻かけて抜けてしまうと葛西に疑惑を押しつけることができるが、
葛西憂慮になった場合などにはGJ避けがきつすぎる。
また悟史は翌日以降の襲撃先にとっておけばよい。

4日目:
梨花→入江○により対決確定。
しかし梨花ラインから憂慮は鉄板であるため、この日は
鬼の位置を探る振りをしながら過ごしただけのはず。

襲撃は鷹野。ここはミスと言わざるを得ない。
悟史襲撃で検死2人説得の方が浮動票をより多く引き込みやすい。
表の流れが梨花鬼>沙都子鬼だったので楽観視したか、
沙都子鬼だとおかしい襲撃だと主張するため?
入江京介(検死) (12回目)   22時54分  2008/7/6(日)
>悟史おにーちゃん
>それはほぼ実質僕頭首状態
そうだよ。だってぐだぐだを防ぐにはこうしかない。
悟史おにーちゃんの公平な視点も確認したし、これでいいよ。
でも責任はぼくと半分こ!
悟史おにーちゃんだけにはとらせない!

>うん。今は判らなくて良いと思う。
えー、ぼくにも教えてよー!
気になるじゃないか、いいでしょ〜?

>中立と言い切った監督にちょっと聞いても良いかな
必要なら案は出すけど、ノイズになりそうかもしれない。
実質ぼく視点どっちのラインも憂慮できるから中立でしょ?

村が静かだったのはきのせいじゃない?
ぼく、おふろはいろうとおもって準備してたし。
>昨日の富竹さん憂慮決定決まったあと何か感じたこと
富竹おじさん無抵抗すぎるよ…。
そんぐらいかな。



>沙都子ちゃん
>富竹さんがKなら…占い当てる意味あんまりないような?
確かにないねー。
ということは【魅音―レナ―圭一K―沙都子】
【魅音―梨花―圭一―富竹K】
でいいのかな。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時57分  2008/7/6(日)
>入江
…みぃ。入江は投票権棄権するのですか。
正直かなり残念なのですよ。確かに入江視点で一番人に近い悟史にあわせるのは割れてグダグダするよりいい案かもしれないのです。
でも、ボクは入江にも自分の個人案を出してほしいのです。
最終的に悟史にあわせる条件でもいいのですよ。

入江も憂慮候補なのは理解しているのですか?
ボクは入江を守るためにも頑張っているのですよ。
入江視点ではボク鬼側だってあるので、ボクの言葉をそのまま信用してほしいとは言わないのです。
でも、せめて沙都子とボク、どちらが鬼側か見極めてほしいのです。

そして、憂慮されないよう発言頑張ってほしいのです。
これはあくまでお願いなのですよ。

>悟史
富竹の発言確認したのですが、悟史憂慮が確かに唐突なのです(汗)
でも、富竹鬼側でラス鬼で憂慮されたくなかったら、もっと違う理由出す気がするのです。
悟史は逆ラインの初日占いDMなので、あの提案自体は不自然なものではないのですから。富竹の言っている理由はボクにもよく分からないのです。
北条悟史(DM) (21回目)   22時59分  2008/7/6(日)
>監督
>そうだよ。だってぐだぐだを防ぐにはこうしかない。
まぁ、そうだよね。
だって梨花ちゃんは【沙都子】と出すだろうし沙都子は【梨花・入江】になる。
結局どっちを決めるかと言ったら僕になるのか。
決め打ち暴走は一応止まったと思いたいんだけど…。

>実質ぼく視点どっちのラインも憂慮できるから中立でしょ?
まぁね。監督視点どっちもありだね。
ありがと。やっと中立の意味を理解したよ(苦笑)
村が静かだったのは気のせいって事にしとくよ。もう

富竹さんが無抵抗だったのが…ちょっと引っかかってたんだよね。
いやに諦め良すぎだったんだ。自分視点で終わる配置あったはずなのに。
うん。ありがと。もーちょっと悩んでくる
北条沙都子(DM) (17回目)   23時6分  2008/7/6(日)
>にーにー
>沙都子鬼の最大の疑問が、何で今日僕を食べなかったの?
わたくしが人だからですわ!もちろん。
わたくし鬼ならオーバーキルGOGOで勝負かけますわよ、どう考えても。

>梨花鬼なら本来は悪配置で戦いたかったんじゃないのか?
>下手に監督に鬼判定出すと逆に憂慮されてしまう目が跳ね上がってしまう。
>だからGJされた時点で人判定出すしかなくなったのだと考えるよ。

ですわよねぇ…襲撃はどこだったのですかしら?
悪配置CSで戦いたかったならGJ避けたかったでしょうから
北条の中で比較すると守られにくいわたくし??

>試合終わったら乙●ロードでも秋●原でもつきあってあげるから(ふぉんぐしゃ
う、嬉しいような悲しいような……で、でも北条沙都子は
負けない泣かないくじけないですわー!
北条悟史(DM) (22回目)   23時6分  2008/7/6(日)
>梨花ちゃん
>富竹鬼側でラス鬼で憂慮されたくなかったら、もっと違う理由出す気がするのです。
それは激しく同感なんだよ。
もうあの憂慮票で激しく疑われたのは本人も判っていた筈。
そして僕は「とってつけたような理由だね?」と圭一と富竹さんに聞いていた。
2人とも唐突すぎたのも決め打ちに走った原因だったのかもね。きっと。

あと、富竹さんに関して気になった事といえば代行撃たせたあと知恵先生をどうするのか?って問い。
率先して乗ったのならどうするかは考えてるものと思っていた。
でも最後までだんまりだった…からきっと知恵先生はSBを疑って憂慮上等で代行撃ったんだと思ってるよ。

富竹さんに関する違和感自体はそんな感じかな…と思ってるよ。
北条悟史(DM) (23回目)   23時13分  2008/7/6(日)
>沙都子
>わたくし鬼ならオーバーキルGOGOで勝負かけますわよ、どう考えても。
沙都子とレナの性格から感じた印象だけど、2人とも慎重に事を進めて最後は逃げ場を無くす勢いで憂慮に持ち込むんじゃ?と考えてたんだ。
だから余計に「何故沙都子鬼なら僕を襲わない」と思った。
確実にトドメさせるんだもの。
梨花ちゃんは富竹鬼を残したかったんじゃ?と言うしそれも確かにありえるんだけどね。
つまりどっちもあり。
鷹野さんを削ったのは沙都子の味方になりそうだったから。あとは監督はCS組み込みやすいと思ったよ。

でも…むぅ。僕が仮に鬼でもここは沙都子食べるとこなんだよなぁと思う…から迷ってるんだよねぇ
北条沙都子(DM) (18回目)   23時15分  2008/7/6(日)
>監督
お帰りなさいまし。

>投票権を破棄
うっわあ…監督がある意味一番わけ分かりませんわー!
わたくし視点でも梨花と監督の2択を選ばなきゃならないのを
忘れないでくださいまし!

>ということは【魅音―レナ―圭一K―沙都子】
>【魅音―梨花―圭一―富竹K】
いや、ちょ、下はもろに富竹さんKじゃございませんの。
梨花−富竹Kであの初日占いってどうなのってわたくし言ったのですわ?
かといってわたくし鬼だと思われるのもアレなんですけれど。

>にーにー
ちょっと聞いてみたいのですけれど、梨花と監督、
ずいぶん温度差ありますけど、どう見ます?
古手梨花(巫女) (23回目)   23時15分  2008/7/6(日)
>悟史(21回目)
みー。少なくともボクは昨日も喉が苦しかったので、あまり喋る事はできなかっただけなのです。
昨日鉄火場でもなく、今日続く事も分かっていましたですし、ボク襲撃もなかったのですが、悟史がボク鬼側決め撃ちで大変だと感じていたのです(汗)

富竹の無抵抗さは投票結果から、もしかしたらそれ以前から昨日は自分憂慮になると予想できたからかもしれないのです。
そこは個人差ありますですし、富竹の気持ちはボクには分からないのです。

>2人とも唐突すぎたのも決め打ちに走った原因だったのかもね。
悟史、ごめんなのです。圭一の方については追求しないのですか?
ボク視点で富竹Kは残っているのですが、もう圭一をKと昨日の時点から決め撃っているのです。
【魅音−レナ−沙都子−圭一K】なのです。

圭一Kならレナ→沙都子への初日占い誘導票もみえる事と、富竹Kなら偽DM発表ではなく、発言でボクの心象を落としにくる、そう思ったのです。

圭一Kなら悟史憂慮はボクラインの心象を落とす狙いというものが見えると思うのです。
北条悟史(DM) (24回目)   23時20分  2008/7/6(日)
>沙都子
>ずいぶん温度差ありますけど、どう見ます?
正直な話ね。梨花ちゃんの必死さがちょっと引っかかってるんだ。
そして監督がノホホンとしてる。
まぁそれは沙都子も必死な部分あるんだけどさ?

ちょっとね…半分腹は決めてたんだけど監督の様子みてかなり揺らいでる。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時20分  2008/7/6(日)
>にーにー
>富竹さん憂慮が決まった後
ふに。たしかに静かかなぁとは思いましたけれど…
でもあそこはごねても仕方ない場面だったのでは?

>僕が仮に鬼でもここは沙都子食べるとこなんだよなぁと思う…から迷ってるんだよねぇ
ですわよ。トドメ刺すのにブレーキかける必要ございます?
入江京介(検死) (13回目)   23時20分  2008/7/6(日)
富竹おじさんラス鬼のつもりだったなら、
素直に鬼判定出せばよかったのに。

>梨花ちゃん
>入江も憂慮候補なのは理解しているのですか?
してるよ。だからこそのいずを交えたくない。
おにーちゃんの考察からしてぼく憂慮なら、そこまで
ぼくに思うことがあったってことでしょ?

…そうだ、言い忘れたけどぼく憂慮だったらぼくが
一番怪しんでる人に投票するね。
もし【悟史おにーちゃんが鬼に乗せられた】なら、
それで回避できると思うよ。

>悟史おにーちゃん
>決め打ち暴走は一応止まったと思いたいんだけど…
なんかちょっと心配になってきたけど、がんばってね!
ちなみにギャンブルってのは、のいずになると思うな。
鬼は奇策であろうと打算的に動くはずだからさ。

>富竹さんが無抵抗だったのが…
鬼って憂慮際に「考え直して!」って言わない?
…そのあたりはどうでもいっかー。
ちなみに富竹おじさんは自分憂慮で終わる配置は
危惧してたよ
北条悟史(DM) (25回目)   23時22分  2008/7/6(日)
梨花ちゃんの必死さ自体は僕が決め打ちだったのだから説得しようとしてる部分はあるんだと思うよ。
だから引っかかってるって言い方はおかしいね。ごめん。
でもここは監督も僕を説得する場面じゃなかったのか?と思ってる。

だって沙都子だって僕を味方につけようと頑張ってた訳だしさ。
僕も1から考え直してた訳だし。決め打ちが過ぎると思ってたから。

むぅ…本気で参ったな…これは。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時26分  2008/7/6(日)
>にーにー
>梨花ちゃんの必死さがちょっと引っかかってるんだ。
>そして監督がノホホンとしてる。
Kゲームですからコインの裏表ですけれど…
必至な鬼を演じるKと、その後ろに隠れてる鬼に見えますのよ、
わたくしには…

>まぁそれは沙都子も必死な部分あるんだけどさ?
そりゃもちろんわたくし憂慮だと確実に負けるからですわ!
入江京介(検死) (14回目)   23時26分  2008/7/6(日)
>沙都子ちゃん
>いや、ちょ、下はもろに富竹さんKじゃございませんの
だってぼく視点他に言えるのないんだもーん。
なんなら沙都子ちゃんや悟史おにーちゃんがKでも(ぐしゃ

>梨花−富竹Kであの初日占いってどうなのって
ぼくも思うよ。でも…そうなると沙都子ちゃんか…
……あとは誰だろ?…いないよね。
沙都子ちゃんならぼくか自分憂慮にねじこまないとだめだよね。

>悟史おにーちゃん
>半分腹は決めてたんだけど監督の様子みて
たぶんぼくがなんか主張してても揺らいでたと思うよ。
そこまで不審な動きかな?
ぼく憂慮の時の宣言だって人の方が勝ちやすいよ?
入江京介(検死) (15回目)   23時27分  2008/7/6(日)
あと悟史おにーちゃん。
喉かゆそうにしてるね?

はいこれ
つ【H173】
のどはおだいじに
古手梨花(巫女) (24回目)   23時28分  2008/7/6(日)
>沙都子
>ずいぶん温度差ありますけど、どう見ます?
ボクは圧倒的に不利を覆して、沙都子憂慮で勝利するために頑張っているのです。温度が高くて当たり前なのですよ。

入江についてはそういうタイプとしか言えないのです。
誘導を避けるためだけなら入江の動きが正解、でも憂慮されたら後悔すると思うのですよ。

>悟史
>梨花ちゃんの必死さがちょっと引っかかってるんだ。
…あの悟史、ボクも入江も憂慮されちゃ駄目、入江が味方になってくれる保障はない、何より悟史はレナ鬼側を考えてくれるとは言ってくれたものの沙都子鬼に傾いてくれているかは謎、この状況で必死にならない訳にいかないのです。

ボクは昨日悟史は沙都子を憂慮する可能性ほとんどないと昨日散々いったのですよ。そして、悟史にボク鬼側決め撃ちと昨日宣言したのですよ。

正直、かなり分が悪い勝負なのですが、とにかく全力を尽くすのがボクのポリシーでありスタイル、これは初日開始からずっと発言頑張っていることからも分かると思うのです。
北条悟史(DM) (26回目)   23時29分  2008/7/6(日)
>監督
>鬼って憂慮際に「考え直して!」って言わない?
うーん…そこは人それぞれ。かな
昨日それを言われたら、尚更僕は変えるつもりはなくなってたと思ってるよ。
でも人でも「終わる配置はあるよ?」って釘はさしてくると思った。
と…なると…むぅむぅと頭抱えたくなるんだよなぁ。

>たぶんぼくがなんか主張してても揺らいでたと思うよ。
まぁね(苦笑)ここまででかなり揺らいでるからね。
もうほんと、冥土の電波受信したい位だよ。
入江京介(検死) (16回目)   23時30分  2008/7/6(日)
>悟史おにーちゃん
>監督も僕を説得する場面じゃなかったのか?
ぼくは決め打ちが解けた時点で
悟史おにーちゃんを信じてもいいなーって思ってた。

なんなら票出す?
ぼくの発言見てれば、選択以前に選択肢なんて、
実はなかったような気もするんだけどね。
北条悟史(DM) (27回目)   23時31分  2008/7/6(日)
と、言うか監督。票出して。
さすがに僕に完全に合わせると言われても…だから。
北条悟史(DM) (28回目)   23時36分  2008/7/6(日)
説得するにもアレか。僕も出しちゃおう。

ごめんね。実は朝から憂慮:沙都子でセットしてあったんだ。

今日の襲撃だけ不自然さを感じてたけど、他はすべて奇麗にハマってしまうのだから。
知恵先生裏憂慮通ろうが圭一に代行撃たれようが、痛くないのはレナの方。
そして状況的に梨花ちゃんを黒く出来る。
冷静に考えれば、ありえないんだよね。ここまで梨花ちゃんがドス黒くなる状況が。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時36分  2008/7/6(日)
>監督
>だってぼく視点他に言えるのないんだもーん。
はぁ…監督、なんとなく察してはいましたけれど、
わたくし疑ってますのね?

監督視点梨花Kがなくて、梨花鬼の時のKの位置に
うまく当てはまる相手がいないなら当然たどり着く
結論でしょうけれど。わたくしに2択の判断や
説得の時間をくださったっていいじゃございませんの。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時36分  2008/7/6(日)
あのボクは入江を守ると宣言してますですが、ボクと入江は繋がりないのです。入江自身も憂慮されないよう、頑張ってほしいのです。

それとも頑張れば頑張る程憂慮されてしまうものなのですか(泣)

入江の主張はありなので、これはボクの戯言だと思ってほしいのです。

>入江
>ぼく憂慮の時の宣言だって人の方が勝ちやすいよ?
みぃ。沙都子憂慮にするという事なのですか?
ボクにはそうとしか聞こえないのです。
今日は【3−1−0】なのですから。
入江京介(検死) (17回目)   23時36分  2008/7/6(日)
>梨花ちゃん
>誘導を避けるためだけなら入江の動きが正解、
>でも憂慮されたら後悔すると思うのですよ。

もしぼくが憂慮されたら、……だと思ってるから、
それでも構わないよ?
梨花ちゃんがセットできる憂慮先はどんな決定案でも
変わらないしね。

>悟史おにーちゃん
>人でも「終わる配置はあるよ?」って釘はさしてくる
あれ、もしかしたらみのがしてる?
富竹おじさんは憂慮される前にそれ言ってたよ?

>もうほんと、冥土の電波受信したい位だよ。
悟史おにーちゃんの居場所はここ。
くじけないで、あきらめないでがんばろ?
北条沙都子(DM) (22回目)   23時42分  2008/7/6(日)
>にーにー
>ごめんね。実は朝から憂慮:沙都子でセットしてあったんだ。
Σええええええ!
ちょっ、待ってくださいまし!そりゃないのですわ!

>今日の襲撃だけ不自然さを感じてたけど、
>他はすべて奇麗にハマってしまうのだから。
うまくこじつけてはめたに決まってるじゃございませんの!
入江京介(検死) (18回目)   23時42分  2008/7/6(日)
>悟史おにーちゃん
ここまで言えばわかったでしょ?
沙都子ちゃん自身が否定してくれたよ。
初日K庇って二日目寄せないでこの結果ってさ…

…どうなの、これって思う。


>沙都子ちゃん
>はぁ…監督、なんとなく察してはいましたけれど、
ごめん、夕方の時点には決まってなかったから、
察するのはできなかったはずだよ。

>説得の時間をくださったっていいじゃ
というわけで決めたのはさっきここにきて、
みんなの論争を見てからなんだ。
つまり、沙都子ちゃんの説得はよく見たよ。

ぼくは心証判断ってあんまりしないからなー。
…その場合の判断が間違ってることなんてよくあるけど
古手梨花(巫女) (26回目)   23時45分  2008/7/6(日)
>悟史
悟史、ありがとうなのです☆
でも、これで沙都子鬼を憂慮できるのですよ。夢のようなのです♪

朝からという事はボクの頑張りは空回りだったような(汗)

でも嬉しいのですよ。みぃみぃ♪

>入江
今日は3(梨花、入江、悟史)−1(沙都子)−0の場面なのです。
この状況で入江が憂慮されたら敗北なのですが、そんな事ボクが許すわけないのです。沙都子憂慮にいれるのです。

入江が沙都子憂慮票をいれれば、悟史が入江憂慮にいれても、2対2のRRになるのです。
それなら悟史が変えてくれる可能性を考えれば、2分の1以上の可能性で勝てるのですか。

ボク、全然思いつかなかったのです(ふぉんぐしゃ)

というより、気付かなくてごめんなのです。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時45分  2008/7/6(日)
>にーにー
>知恵先生裏憂慮通ろうが圭一に代行撃たれようが、
>痛くないのはレナの方。
梨花にだって痛手ございませんわよ!
圭一さんは鬼サイドだとしてもK止まりでしょう?
裏憂慮にしても、通っても通らなくてもにーにーが
白くなってしまうのはもう止めようがないんですし、
あの日は知恵先生が梨花ラインに不審を抱いて
封印する可能性ございましたのよ?
レナラインが言い訳しようもなく白くなったところで
代行温存した知恵先生のズドンがきたら怖かったでしょうから
多少のリスクには目をつぶって裏憂慮いたしますわよ!
北条悟史(DM) (29回目)   23時47分  2008/7/6(日)
>監督
と、言う訳。ごめんね。

>沙都子
頭冷やしてテープを聞き返してね。
2日目からの状況を全部追いかけた時にありえない位梨花ちゃん追い詰められてると気付いたんだよ。
確かに「鬼ならそんな逆境に自分をおかない」って主張するためとも取れる。
でも、それをするにはあまりに苦しすぎるんだよ。色々と。
代行と裏憂慮があったから僕も梨花ちゃん疑ったけど、全部通ったからの子状況なわけで。
むしろ梨花鬼なら何故検死(鷹野さん)を食べない?レナや悪配置の心証を叩き落す事は3日目以降でも出来た筈だよ。

むしろ襲撃と状況がすべて当てはまってるのはレナラインの方だと思った。
思ったんだけど二人の心証良すぎて目を逸らしたかったんだよ。実はね。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時50分  2008/7/6(日)
というより、ボク、入江と悟史両方説得しないと思いこんでいたのですが、片方でも勝てる可能性あったのですか(汗)

お…お馬鹿さんすぎるのです(汗)

>悟史
>知恵先生裏憂慮通ろうが圭一に代行撃たれようが、痛くないのはレナの方。
みぃ。それは知恵裏憂慮の方は分からないのですが、圭一が代行撃たれても平気なのはレナ鬼側配置だと理解してくれてありがとうなのです☆
北条沙都子(DM) (24回目)   23時51分  2008/7/6(日)
いやあああ、待って、これまさか最悪のにーにーKじゃ
ございませんわよね!?なんですのこの超展開!

>監督
>ごめん、夕方の時点には決まってなかったから、
>察するのはできなかったはずだよ。
監督が帰ってきてからの発言見て言いましたわ。
監督視点で考えたら梨花鬼側潰れたように見えるだろうなと…

お願いしますわ、考え直してください!
監督のそぶりはどう見てもにーにーの意見を見るまえに
わくたし鬼の結論を出していましたわ!
なら監督は人ですの!監督とわたくしで統一できれば
勝てるのですわ!わたくし梨花憂慮に入れますから!
入江京介(検死) (19回目)   23時51分  2008/7/6(日)
>悟史おにーちゃん
>と、言う訳。ごめんね。
へ?どゆこと?


…ところで頭主案は?
北条悟史(DM) (30回目)   23時52分  2008/7/6(日)
間違ってたら本当にごめんね。でも変えるつもりはないから。

憂慮:沙都子で。

>監督
いや…実は私梨花さんを…とか言うつもりだったら悪いなと(汗)
入江京介(検死) (20回目)   23時56分  2008/7/6(日)
>沙都子ちゃん
>監督視点で考えたら梨花鬼側潰れたように見えるだろうなと…
ぼくばかだからね、さっきになるまできづかなかったよ。

>監督のそぶりはどう見てもにーにーの意見を見るまえに
>わくたし鬼の結論を出していましたわ!
うん、確かにそれはあるねー。
というかよく見返したらそうだったんだもん。

>なら監督は人ですの!
…まさかの悟史おにーちゃんK?
うーん、あれだけないと議論したはずだけど、、、
古手梨花(巫女) (28回目)   23時56分  2008/7/6(日)
沙都子憂慮でお願いするのです。それで勝てるのです。

>悟史
憂慮:沙都子、了解なのです。ボクも勿論セット済みなのです。

>二人の心証良すぎて目を逸らしたかったんだよ。実はね。
心証はあまり当てにならないものなのですよ(汗)

ボクの今回の心証判断に関してはレナと圭一を怪しんだので、当たった方だたと思うのです。
圭一Kは決めうちなのですが(汗)
北条沙都子(DM) (25回目)   23時57分  2008/7/6(日)
にーにー!にーにーも人ならはめられたことに
気づいてくださいましー!

>むしろ梨花鬼なら何故検死(鷹野さん)を食べない?
>レナや悪配置の心証を叩き落す事は3日目以降でも出来た筈だよ。
Kゲーム狙っての代行案だったからじゃございませんの?
梨花ラインに憂慮されてOKな人がいたんですわ。
ひょっとしたら実は富竹KでK憂慮狙いだったのが、
圭一代行で予定が崩れたのかもしれませんし!
古手梨花(巫女) (29回目)   23時58分  2008/7/6(日)
ボク鬼側で悟史Kは絶対ないのです(汗)

それは今日考察済みなので、入江も惑わされないようにしてほしいのです。
入江京介(検死) (21回目)   23時59分  2008/7/6(日)
>悟史おにーちゃん
>いや…実は私梨花さんを…とか言うつもりだったら
へ?ぼくが梨花ちゃんを?
っていうかぼくそんなにおとなぶってないってばー。

ねっ、悟史おにーちゃんっ!
古手梨花(巫女) (30回目)   23時59分  2008/7/6(日)
ボク、悟史、入江は人、沙都子は鬼なのです。

配置は【魅音−レナ−沙都子−圭一K>富竹K】なのです。

沙都子憂慮でお願いするのです。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時59分  2008/7/6(日)
>監督
わたくしもないわと思ってましたけど、
にーにーKならステルスKとしての仕事立派に果たしてますわー!
ここまで白く見られてライン切って、鉄火場に決めに来てますの!

にーにー人でもRRにはできます!お願いですから梨花憂慮で!
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/7(月)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る